2013年07月東京223: *三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*(965) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆高島平団地 33号棟★(1000)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part50(699)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
*足立区「保木間東保木間南花畑」7(351)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart204 ■■(1000)

*三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*
1 :2011/03/12 〜 最終レス :2013/07/01
都営三田線の志村三丁目から西高島平駅付近の話題をどうぞ!

前スレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1241025168/

板橋関連&過去スレは2以降です。
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。

>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね ■
次スレ申請の方法
(1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
(2)トップ画面左側の「後継スレッド作成申請はこちら」をクリック
(3)【申請用テンプレート】を利用して他の書き込みを参照し次スレ立てを依頼
(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
(4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。



2 :
■〜119をする前に〜医療情報

※病院の評判の調べ方
http://hand.raindrop.jp/column060323.html

板橋区の救急病院・休日診療の情報はこちら
板橋区医師会
http://www.itb.tokyo.med.or.jp/

※担当時間以外での急患の方は、23区では東京消防庁災害救急情報センター※
03-3212-2323

関連
板橋区リンクはこちらで・・・*板橋区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/
もしもの時には・・・板橋区の話題@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011794038/l100
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224740
ラーメン話が長くなりそうな時はこっちで
東京23区全域ラーメン情報 1軒目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287099551/

日頃から注意しましょう!板橋ひったくりマップ
http://upmoon.t.u-tokyo.ac.jp/~itabashi/anzen/index.html

※過去スレ
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm

3 :
>>1
乙です!
前スレの
>>999
>>1000
のレスに感動した

4 :
>>1 さん乙です!
家も地震で棚からいろいろ落ちたりしました。
この辺りは地盤が緩いですよね・・・
でも三田線は復旧が比較的早くて助かりますね。
被害が少しでも少なく済みますように。

5 :
三田線内のマンション広告、「免震構造、オール電化」


・・・なんともいえねえ〜

6 :
>>5 どう意味なの?

明日からの計画停電ここら辺はどうなのかご存知のかたいますか?
東京電力つながらなくて...

7 :
東京電力のトップページは見られないけど、こんな記事を見つけました。
ここからpdfで見られました。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110313_432777.html

それによると板橋区は赤塚、赤塚新町、大山金井町、成増、三園が第3グループでした。
あとは対象外なのかと思いますが、念のため改めて確認したほうがいいと思います。

8 :
つ ttp://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kinkyu/034/034618.html

9 :
>>8
ありがとう!

10 :
>>4 >>5 ありがとうございます

11 :
三田線動いてますか?

12 :
三田線は本数減らすみたいね

停電は直接挙げられてなくても、近くならなる可能性があるらしいから注意したほうがいいみたいです!

13 :
三田線激混みでした

14 :
▼発表時刻 14日12時20分

本日予定しておりました、板橋区の計画停電は中止となりました。

板橋区防災メール配信システム
(設定変更・配信停止・情報閲覧はこちらから)
http://www.bousai-mail.jp/itabashi/

15 :
20日予定の市民マラソン中止か
2年連続で中止とは運が悪いのかな

16 :
運?
大災害が運とな?

17 :
みんな買いだめしてるんですね・・・
トイレットペーパーがどこも無いのですがある場所しりませんか?
本町から西台くらいまでのあいだで

18 :
これ以上混乱に拍車をかけるような、不要不急な買いだめは
しないでほしい。それをあおるような言動も。

19 :
>>17
ウチは一切買いだめしてないよ。
自分だけ助かっても意味が無い。

20 :
私も買いだめはしてません(まぎらわしい書き込みでですみませんでした)
ちょうど切れてしまったので買いに行こうと思ったら近くにはなくて・・・

21 :
>>17
しばらくは毎日入荷しているみたいですから、
明日早い時間にお店をチェックしてはいかがでしょうか?

ところで、明日の停電の予定は発表されたのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいませんか?

22 :
>>21
明日は第3グループからやるんだって。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kinkyu/034/034618.html

>>20
ごめん。
買いだめ目的化と思った。
勘違いしてごめんなさい。

23 :
>>22
ありがとうございました!

24 :
>>21
店に行った時間帯も悪かったのかもしれませんね ありがとうございます

>>22
私も軽率でした こういう書き込みで無駄に不安を煽ってしまう可能性もありますし
そっか毎日停電の時間違うのか、危ない危ない。助かりました

25 :
志村三丁目近辺。
帰ってくる時、パンとシリアルを買ってこようと思ったんだがどこにもない。
スーパーを何軒かと道すがらのコンビニで。

明日の朝メシどうすっかな…
まあ、しゃあねえかなぁ(苦笑

26 :
▼発表時刻 15日6時40分

板橋区の一部は計画停電の第3グループに属し、6時20分から10時の内、3時間程度停電する予定です。停電する地域は、赤塚・赤塚新町・成増・三園です。
今後、3月16日水曜日・18時20分から22時、3月17日木曜日・15時20分から19時、3月18日金曜日・12時20分から16時の内、3時間程度停電する可能性があります。

板橋区防災メール配信システム
(設定変更・配信停止・情報閲覧はこちらから)
http://www.bousai-mail.jp/itabashi/

27 :
質問なんですが、この辺でネットカフェって言ったら、どこがオススメでしょうか。

主にネット使用で、マンガとかDVDの充実度はそれほど重要視しません。

28 :
>>27
快活CLUB西台駅前店 はどうでしょうか?

29 :
ダイエーの隣のビルですね。
行ったことは無いですが、そこくらいですよねー。
前は高島平にも有った様ですが。

行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

30 :
蓮根、西台、坂下あたりは停電区域じゃないんですかね?

31 :
>>30
>>26

32 :
送電網は切ってみないとわからないという面もあるので、
念のため隣接区域は注意した方がいいと思う。
区からのメールにも書いてあったし。

今日は夜の部で実施があるようなので、影響があるかどうか確認できる。
水を少し汲み置きしておいたり、パソコン落としておくなどの対策はしておくつもり。

33 :
既にご存知かもしれませんが、
国際航業バスを利用される方へ、
今日から当面の間、日祝ダイヤ運行になってます。
また、21時以降は運休になりますのでご注意を。

34 :
用事があって行ったんだけど、昨日(15日)の三田線の西高島平が酷かった。
車内はまあまあ混んでいたんだけど、西高で降りたのは少数。
他は皆そのまま折り返しで乗っていく人が座ってた。
ホームはかなりの人が整列して待っているのに・・・・

こんな時(計画停電、ダイヤ乱れ)でも座って行きたいとか自分の事しか考えてないひとが多いんだな。
中には西高までの定期を持っている人もいるんだろうけど、持ってない人の方が多いだろ。
持っていたにしろ、一度降りたりするのが普通だと思うんだが・・・

普段は反対方向(西高方面)には行かないから、西高の状況は全然分からなくて、
昨日見た時はびっくりしたんだけど民度が低いな。

この辺は小さい頃から住んでいて、もうちょっとまともな人が多いと思ってたけど、
そうでもないんだな・・・・

35 :
西台駅前 無許可っぽい震災募金のお願いしてる人たちいたよ

36 :
張り倒せ

37 :
防災メール紹介して下さった方ありがとう。
うちは停電対象地区じゃないけど、これは有用ですね。
停電対象地区の方は登録すると便利と思います。
中止の連絡もちゃんと来ますので。

38 :
>>35
交番にいってその人達職質かけるようにいえ

39 :
実際、ネットをはじめ様々なチャンネルから募金出来るんだから、
怪しげな街頭募金はスルーが吉だね。

40 :
明後日までの停電対象地区は赤塚・赤塚新町・成増・三園だけど、
来週以降もず〜っと同じ内容のグループを編成とは限りませんよね?
不公平だし。

対象地域に隣接したところで停電になった地区はあったのかな?

防災メールは震度3以上の地震があった後に震度をお知らせしてくれるので、
揺れた後に着信があると「やっぱり今のは3以上あったか〜」と思いますね。

41 :
>>40

>板橋区内で今後該当する地域は、上記「計画停電の地域」となります。

板橋区のページにこう書かれてるんだから、停電地域を変更する予定はないんじゃないか
これからよっぽどクレームとか来たらわからんけども

42 :
坂下だけど、今のところ計画停電した様子はないです・・・
しっかし、この状況でクレーム入れる人なんていないはずと信じたい

43 :
>>34
時間帯わからんけど、15日の朝は西台以降ホーム溢れて電車来ても乗れない様な状況だった
乗れないから逆方向に乗って折り返す判断をしたとかではなくて?
普段西高まで乗って来て折り返す人なんか乗り越し以外でほとんど見たことないけど

44 :
擁護してるわけじゃないよ
正規料金払う必要があるのは分かってます

45 :
昨日成増は本当に停電になったみたいですね

本日の予定
▼発表時刻 17日10時0分

3月17日(木)午後3時20分から3時間程度、計画停電が実施されます。
停電する地域は、赤塚・赤塚新町・成増・三園です。該当地域にお住まい
の方は、停電への対策をお願いします。該当地域に隣接する地域も配電の
関係上、停電する場合がありますので、ご注意ください。


板橋区防災メール配信システム
(設定変更・配信停止・情報閲覧はこちらから)
http://www.bousai-mail.jp/itabashi/

46 :
>>43
【乗れないから逆方向に乗って折り返す判断をしたとかではなくて?】
その判断は個人の自由だけど>>34の言いたいのは並んで待ってる
人がいるなら1度降りろってことじゃね?

ガソリンスタンドの給油待ち凄いな。
東急の先のコスモ?だっけ?
そこを先頭に靴流通の先まで並んでたよ。

47 :
>>33
21時以降も運行しているようです
http://www.5931bus.com/

48 :
>>47
日曜ダイヤだから、池袋や赤羽からでている深夜バスの運行は無し

49 :
>>46
あの日は 座って行きたいから という人ばかりではなかったと思ったので。
読み違ってたようでごめんなさい。
一度降りてまた乗るべきと思います。

50 :
長いので貼りませんが、板橋区のサイトの
3月17日板橋区の一部地域の計画停電について(午後2時現在).
3月17日14時00分更新
ttp://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kinkyu/034/034787.html

を読むと、
・東電は現在のところ4月末まで計画停電を実施と発表
・送電の関係で、計画停電の対象区域を設定。
・対象区域の変更はない。
・その他の地域は、計画停電の実施の予定なし。

停電が特定地域に集中して継続するなら、何らかの対策をとることもできるし、
救済も考えないといけないですよね・・・。

>>47
国際航業バス情報ありがとうございます。昨日の時点では21時以降運休とあったの。
他の公共交通との絡みもあるし、状況によって変動する可能性ありますね。

51 :
6時30分
高島平9丁目のスタンド ほか弁の前まで列 およそ60台
中台ICそばのスタンド もう少しで西台駅まで列

52 :
>>51
並んでるやつで配送に使わないクルマは全員逮捕すればいいのにな。

53 :
今外見たら7丁目ローソン付近まで列が延びてるw

54 :
今度 駅前でうさんくさい無許可の震災募金やってるの見たらボコボコにしてきます
西台駅の平和はオレが守る

55 :
普段有楽町線なのですが、11日は三田線がいち早く復旧したので
ありがたかったです。大変お世話になりました。
高島平から成増まで歩きました。

56 :
震災の街頭募金で買い物? 1万2千円詐取容疑で男逮捕

東日本大震災の街頭募金を装い金をだまし取ったとして、警視庁は19日、東京都昭島市宮沢町2丁目、
無職中村雄一容疑者(29)を詐欺容疑で逮捕し、発表した。

立川署によると、中村容疑者は18日午後6時ごろから約1時間、立川市柴崎町3丁目のJR立川駅
南口付近で「救援募金をお願いします」などと通行人に呼びかけ、被災者への募金名目で計約1万2千円
をだまし取った疑いがある。「自分のために使う目的で集めた」と容疑を認めているという。

中村容疑者が募金箱の中から金を取り出し、自動販売機で缶ジュースを買おうとするところを通行人が
見つけ、募金箱を取り上げ、同容疑者を近くの交番につき出した。

2011年3月19日14時28分
http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103190241.html

57 :
自分が見たのほ50歳ぐらいの奴 顔はしっかりおぼえてる
他の駅でも今度見たらウエスタン・ラリアットしておきます

58 :
トミコシ向いのスタンドで今朝給油した。
モスの三叉路の先、Big-Aのあたりから並んで1時間ちょっと待ち。
並ぶのはしょうがないとしても、交通整理がなかったから
モスの交差点での割り込み、西台駅前交差点での割り込みが
悲しかったなぁ。

59 :
新聞で読んだけど、ある倉庫会社はガソリンがないせいで従業員が
通勤できず、殺到する注文をさばききれないで配送が滞っているって。

自分で自分の首を絞めているだけ。
あと、避難所の人たちの首も。

60 :
ガソリンスタンド、昼前の時点で本日販売販売終了とでてたけど、並んで待機してる人がいたけどあれはあの場所で止まるってこと?
近所のものからしたら超迷惑なんだけどなんとかならないかね

61 :
震災募金活動中の高校生殴り、現金奪う
http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103190403.html

このスレのいくつかの発言、通報したほうがいいかな

62 :
>>60
警察に電話してみたら?
運転手がいなければ駐車違反、時間が長くなれば保管法違反とかいうのも付いたはず。

63 :
車少ないな
静かでいいけど

64 :
ガソリンってバイクも車と同じ列で並ぶんですよね?

65 :
板橋マラソン2年連続中止 なんというツキのなさ

66 :
>>64
行列見たけど、皆そうしてましたよ

67 :
高島平、西台って以外と美容室少ないよね?

68 :
あれでも昔に比べれば増えたもんだよ。床屋にしても。

69 :
高島平駅まえ、不二家のとなりの子供服屋さんがつぶれたあとのとこ、
最悪のお店がオープンしそうだわ……

70 :
最悪のお店ってなに?子供服潰れたんだ

71 :
どんなお店ができるのですか?

72 :
やっぱりこの板のエリアでも水が買い占めされてるの?

73 :
>>72
三丁目のサミットではミネラルウォーター売り切れ。
残っているのは発泡系のみ。

74 :
オーケーストアでも売り切れてました水はおろかお茶までも・・・。
買占めはどうしようもないけど、突然あんな発表されるとね

75 :
オーケーもダメかぁ。
ヨウ素って5時間で半減するんでしょ?
水道でもくみ置きすれば、だいぶ安全になるんじゃないかな。

76 :
>>75
ヨウ素131の半減期は8日だそうです。
くみ置きするにはちょっと…。

77 :
震災直後の土日でけっこう水買い占められて一時店頭から消えてたよね。
輪番停電計画中でどこが停電地域になるかわからなかったというのもあるけど・・・。
使い切っちゃったのか、買いそびれたのか、さらに買うのか。

被災地優先&物流停滞&燃料節減などなどあってやっと落ち着いたところにまた水か。
米と衛生用品類は一部の商品除いてだいぶ戻ってきてるけど。

とにかく原発落ち着かせないことには、いつまでも収束しないしね。

78 :
▼発表時刻 24日14時50分
都から搬送されたペットボトルを配布します
1対象
平成22年3月24日以降に生まれたR児のいる家庭
2数量
R児1人あたり550mlペットボトル3本
3配布予定日時
平成23年3月24日(木)15時00分〜20時00分
平成23年3月25日(金)8時30分〜20時00分
4配布場所
各健康福祉センター(板橋・上板橋・赤塚・志村・高島平)
5確認書類
母子健康手帳
6問合せ
健康推進課03-3579-2302

板橋区防災メール配信システム
(設定変更・配信停止・情報閲覧はこちらから)
http://www.bousai-mail.jp/itabashi/

79 :
この板さあ。
P2で書き込めないんだけど。
P2切っても殆ど書き込めない。

今日はたまたま書き込めてるけど。

80 :
まちBBSと2chは別物です

81 :
別物ですか?
でも、IEでわざわざ開いても書き込めないのはどうして?
他の人も書き込めないんじゃない?

82 :
ミネラルウォーターは路地裏にある自販機まで売り切れていて驚いた。

84 :
おいおい、三田でものがないってどういうことだよ。

85 :
>>84

港区がいわきに送る分を緊急に集めてるってことでしょ

http://www.city.minato.tokyo.jp/release/list/201103/110323hisaitisien_sienbusiukeire/index.html

86 :
>>84
>>83のことを指してるなら、補足。

昨日2ちゃんで見たのでちょっと追っかけてた。

ニュースで市長が窮状を訴えてたけど、
いわき市は市内のごく一部が屋内退避地区に入ってるのだが、
全域が危険とみなされてしまっていて物流が事実上ストップ。
スーパーや商店もからっぽで、被災していない市民も日常生活が困難。

自治体レベルでも支援物資が入ってはいるだろうけど、
個人からも募ってるってことは相当厳しんだろうと思う。

実際、市民への食品の配布状況は悲惨の一言↓
ttp://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/010513.html
消えちゃってるけど、昨日は避難所以外の市民へ配る食料がないから配布中止だった。

我が家は受付品目ほぼ全滅だったけど、風邪ひいたとき用のレトルトのおかゆがあったから
そんなでもいいかと連絡してみたらOKだった。
無理はしないでくださいねと言われたけど、無理のない量しか今は買えない状態だし。
手に入らないものもある。これから米とか缶詰とかちょっと探してくるつもり。
水も少しなら震災前に買い置きしたのがあるんだけど、
重い以前に現在の雰囲気で三田まで持ってくのに不安がある・・・。

87 :
>>79
俺、別に普段からフツーにP2でカキコめてるけどねえ、専ブラはJane Styleで。
どっか設定し忘れてるトコとかあるんじゃないの?
あるいはIEでもカキコめないとしたら何か他にも。

88 :
トイレットペーパーあって助かった

89 :
今日の昼頃の情報だけど、トイレットペーパーは
ガスタンクのそばのヤマト運輸に在庫がありましたよ。
電話すれば配達してくれます。
ただ、水は売り切れてました。

90 :
買い占めを煽るような書きこみはやめようよ
本人は手柄をたてたつもりなんだろうけどさ

91 :
どこに何があるって書き込み多いね。気づいて欲しい、買い占め助長してるということに。

92 :
買占めするような人はここ見てないと思うけど。

93 :
まぁ買占めする人は、ここの情報見ようが見まいが実行するよね・・・

94 :
物がきれて困ってる人がいるのは確かだしねぇ・・・

95 :
>>86 そうですね。こういう状況で街に出るのは不安でしたが、三田は以前とあまり変わらない雰囲気でしたよ。

昨日みらべるとつるかめで安売りの缶詰と無洗米を見つくろって
ボストンバッグに入れて持っていきました。最近こもってたから、スポーツクラブ1回行ったような気持ちで。。

日本赤十字の義援金振り込みと迷ったけど、上の指示出しがうまくいってない混乱とガソリン不足で
物資が被災者に届くまで時間かかりそうなので(飢えている人がいるのに)
こういう確実に届けられる機会にと思いました。

96 :
>>95 ですが、上の指示出しというのは、日本赤十字社さんのことではないです。
 >>86さんも既に届けられたかもしれないですね。失礼しました。

97 :
ここに書き込んだら煽ってるようだとか神経質すぎると思う

逆に買えなくて困ってる人が情報を得られる訳だから
いいんじゃないかと思うけどね

98 :
>>97 同感
>>90のいい分はわからなくはなあけど
2行目の文は余計だと思う
ちょっと失礼だと思う

いまの世の中ピリピリしてるけど
少しでもよい方向に向かって欲しいですね

自分の知人トイレットペーパーがなくて
困っていたし、高齢のお年寄りの一人暮らしの人達
遠くまで買いにいけないし、探すことも出来ない
そういう人も現在私の周りにたくさんいます
だから>>90さんの書き込みで何人もの人か助かってますよ
ありがとう

99 :

すみません間違えました

誤 だから>>90さんの書き込みで何人もの人か助かってますよ

正 だから>>89さんの書き込みで何人もの人か助かってますよ

失礼しました

100 :
>>95-96
いわき市への支援物資は昨日港区へお届けしてきました。
義捐金は最終的に被災した方に還元されても、
その性質からどうしても一時的にプールされてしまうので、
現状ではそのタイムラグが命取りになりかねないもどかしさがあり、
この機会を利用させていただきました。

行ってみたら手書きで募集品目にお菓子なども追加されていたので、
知ってたら芥川製菓アウトレットで購入したお菓子もお持ちできたのに、残念です・・・。

>>86の書き込みの時は、周辺店頭から水のペットボトルが消えた状況下で、
水のペットボトルの箱を持ち歩くことへの不安がありました。
しかし、水は重量がある上にかさばるので、食料品に絞ることにしました。

都や区では生活用品しか募集していない中、食料をしかも個人から募るという事に、
いわき市の被災者の方が置かれている危機的状況を感じたので。

近隣の数か所のお店を回って無洗米やレンジでチンするごはん、レトルトのおかゆ、
缶詰を少しずつ買い集めました。
おかずになる缶詰は少しでも食の進むものをと思っても、缶詰自体が品薄品・・・。
たまたま出張中だった主人が粉ミルクや離R食を買ってきてくれたので、
赤ちゃんの口にはいるものもお持ちできました。

101 :
>>原発ネタ、義捐ネタ等を書いている方々へ

1地域スレでネタにする内容ではありません。
以下のいずれかで対応してください。
・各区全体のネタなら各区の雑談スレへ
 http://tokyo.machi.to/tokyo/index.html#kouiki
・23区全体のネタなら以下へ
 ――東京板広域情報交換スレ第7話――
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1180229912
・選挙ネタなら以下へ
 23区内限定 選挙情報交換スレッド 2
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182570269
・地域ネタ以外(今なら原発問題とか義捐ネタ)はまちBBS以外の掲示板へ
・掲示板以外なら、HPかブログでも作って個人的にどうぞ

102 :
>>101
この地域に関連したネタを書くように致します。

>>100 乙でした。

「少しずつ買う」というのは、今後求められそうですね。
これから近所で買い物するとき、私も配慮しようと思います。

103 :
当初は新聞も遅延してたし、あまりにも広範囲に被害が及んだからか、
東京の最大震度は5弱って記事だけしか見た記憶がなかったんだけど、
高島平の観測点は震度5強をマークしてたんだ・・・。

どこで調べられるのかなと思っていたんだけど、
ニュースで一部修正って言ってたのを聞いて
気象庁の報道発表資料のところを見たら、あらビックリでした。

ttp://www.jma.go.jp/jma/press/1103/30d/201103301800.html

震度5弱以上の地域がやたら多くて広範囲だ・・・。

104 :
よく液状化しなかったよね

105 :
@蓮根。いつかはやめるだろうと、ここんとこずっと我慢してたけど、もう限界!向かいの家、屋上に洗濯機があるんだけど、深夜に洗濯するんです。やたらうるさいんです。1時以降も回してるとか、ほんと迷惑!おかげで寝れないし。今日も2時頃終了。一軒家ではなく、集合住宅?下宿?みたいなので、家主がわかりません。こういうのって誰にいえばいいんでしょうか。通報でおkですか?スレチだったらすみません。

106 :
>>105 マンションならマンション名と地域で検索すれば管理会社などがわかったりしますよ
後は自治会に相談するか、直接迷惑だきをつけてと言いに行くしかありません
マンション内のトラブルでも基本間に入らないため個人同士のやりとりです
なので近所同士でも基本個人同士で話し合いしかありません
上記の検索で管理会社がわかったとしても
相談してうごいてくれるかは相手次第です
あと、警察は民事には介入出来ないため
通報してもどうもなりません
でも、近隣の人がマナーが悪いと困りますよね
自分も内容は違えど、近隣の人の迷惑行為で困ったことがありました
分譲マンションだったのですが、何年にもわたってやめて欲しいと言い続けましたが
やめてもらえず、結局自分がマンション売って引越しすることになりました
これが現状です

107 :
>>105
警察に相談したら運がよければ対応してくれますよ。

108 :
>>103
自分はあの時三田線に乗ってて、ちょうど蓮根駅についた時だったんだけど、放送では
「震度5強を観測いたしました」つってたぞ。

都営地下鉄は震度5以上を観測すると人力で線路の点検をすることになってるから
当分の間電車は動けませんという放送が入ったんで、電車降りて歩いて帰った。

109 :
>>108
そうだったんですね。ありがとう。
家にいたんで即効テレビつけたけど、震度出そろう前に次から次へと色んなことが起きたので・・・
青帯の文字情報で出てたのかもしれないけど、大津波警報は出るし、
次々届く津波の映像の衝撃で、文字追っかけてる暇がなかったです。

翌日の新聞も特別紙面で震度についてはざっくりとしか出てなかったし。
結局東京の最高震度がいくつだったのか、わからないまま時が過ぎました。

精査継続中のリストに都内で5強のところが入ってるけども、
もしかして6以上の上方修正になるところもあるのかも・・・?

110 :
>>106 レスありがとうございます!
マンションやアパートとかではないので、名前がわからないんです(;´瓜`)地元民ではなく、普段は仕事で家にいないので、コミュニティに入れておらず、また自治会などの案内も全くないので…やはり当人同士かぁ…気が重い…
それにしても、106さんの状況は悲惨ですね(°Д°;)
マンション内は、特に両隣は、本当に住んでるの?ってくらい静かで平和です!

111 :
>>107 運にかけてみようかしら…

112 :
>>111
基本的に苦情の順番は、管理会社>管理人>>悪質な場合、警察 かな。
個人交渉は、物騒な世の中なのであまりオススメしないなぁ。
匿名でお手紙書いても効果あるかもね。

113 :
横からすみません。
騒音問題は話がこじれやすいので、
当人同士の交渉は辞めておいたほうが良いと思います。
できれば法テラスなどに相談してはいかがでしょう?
こんな質問とかも受けつているようですし。
ttp://www.houterasu.or.jp/news/houteki_trouble/20080222_1.html
弁護士などが入った方が、警察も動きやすいし
記録も残りますから、後々、裁判になった場合でも有利だと思います。
ちょっとしたことで、傷害事件や殺人につながる世の中ですから、
慎重にされた方がいいように思います。

114 :
警察は民間同士のトラブルは一切間にはいってくれませんよ
民事には介入できません
事件にならないとね
以前自分の知人が同様の相談をしにいったけど
まったく無理でした
まずは相手の管理会社、もしくは管理人かな
立ち会いのもと苦情を言いにいくか
それでも駄目なら>>113の言うとおり法テラスなどに相談しにいくのもいいかもね
だけど、相手に何もしないでいきなり法テラスってのは相手があまりにもかわいそう
もし、迷惑しているのでやめてほしいって言えば普通にやめてもらえるかもだし
相手にまずいうべきじゃないの?
いきなり弁護士やら警察やらってちょっといきなりすぎると思うんだけど

115 :
>>114
近所付き合いがあるかによるかなぁ。
騒音問題は、事の他、根が深い問題になりがちなので。

音を出してる側は、その気がないから、
その時間に使ってたりするので、そこに、
急に他人から指摘されたりすると、気分は、
よく無いですからね。

もし個人で相談するなら、一人で絶対行かない事ですね。。
大体、揉めた場合はこちら側が引越しする羽目になるケースも、
ありますので、そこら辺も頭の片隅に置いておいた方がよいかな。

116 :
ダメもとでまずはポスト付近の壁に張り紙でもしてみてはどうでしょう。
「〜〜するのはやめてください。近隣住民が迷惑しています」といった内容で。
顔合わせないよう夜中にでもこっそりと。

117 :
う〜ん、張り紙だと、いきなりその人は晒し者になっちゃうわけだから、少々きついかも?
お気づきになってないかもしれませんが…と
やんわり匿名でお願いの手紙を出してみるのが、最初はいいかと…。

118 :
きついって言うより、多勢に張り紙がみられる=名誉毀損になる可能性があるから
貼り紙とかは絶対NG
相手がちゃんと特定できてるなら>>117のいうとおりポストに手紙ってはありかもね

119 :
私の近所にも迷惑な人がいるのですが
毎回警察を呼ばれて、逆に怒鳴り返しているような人でした
直接文句言いに行かなくて良かった・・・と思ってます

常識の通じない人って沢山いますから直接交渉はやめた方がいいと思います

私の近所の人はいわゆる「騒音おじさん」的な人なので通報すると注意には行ってくれますが、洗濯機ではどうでしょうかね・・・

120 :
深夜に外で洗濯機を回すのは十分非常識でしょ
だから警察も対応してくれるんじゃないか?

相手が洗濯しはじめたら110番してみるといいと思う

121 :
110番は便利な警察呼び出し電話じゃないぞ
あくまで緊急用だ

緊急性のない場合は#9110な
その際はただうるさいだけじゃなくて、被害を明確にする事
数日続いて眠れず心身に被害がある等 診断書があればもっと早く動いてくれる

まぁ、まずは>>117-118の言うとおりその家のポストに匿名手紙がいいと思うよ

レスしておいてなんだがそろそろ板違いっぽいな
早く解決するといいね

122 :
おぉぉヽ( ;´Д`)ノ 皆様レスありがとうございます( ´;ω;`)
今日も洗濯機は回ってますなう…
直接はやっぱり気が重いなぁと悶々としてましたが、ポストに手紙!まずはそれにしてみます!
で、ダメだったら、#9110→法テラスで対応してみたいと思います。
みんな優しい( ´;ω;`)ありがとうございました。
スレ汚し失礼しました!!

123 :
>>121
うおお!#9110なんてあるんだ〜知らなかった!
110番で交通事故っぽい猫の死体を取りに来てもらったり
路上で寝てる?倒れてる?人を起こしに来てもらったりとかしちゃったことある・・・

あと液状化は荒川沖積層?ってヤツで湿地だったわけだし絶対やばそうだけど
予想マップみたら三田線地上周辺は混戦模様ですw
↓東京の液状化予測図
ttp://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

124 :
>>123
これ、全然当てにならないの、去年の豪雨が証明したな。光ヶ丘、成増地域の床上浸水。

125 :
>>123
おしい!うちは黄色だ。すぐ隣は緑なのに!
近くにピンクもあるけどw

126 :
>>124
ちなみに液状化現象(地盤)と豪雨による浸水(下水)は別問題ですよー

>>125
すごいビミョーな気分ですよねw

127 :
>>126
そう、浸水問題なんかに何の対処もしていなかったから、去年の豪雨は皆が狼狽したんだよね。
NHKで特集されたな、成増。

128 :
西台にあるドラマというゲーム販売店でハードを買ったのですが、
本来ハードに貼られている封印を兼ねたシリアル番号シールが剥がされていました。
店舗修理 メーカー修理もサポート外なためドラマで中古ハードを買う場合はある程度、知識のある方と買いに行ったほうが良いと思います。

129 :
内部清掃の為剥がしたんだろうから仕方ないんじゃね?

130 :
>>129
封印シールをはがした場合はジャンクとの表記が必要のようですがどうなのかな?
中古品はそれなりにリスクがあるという事は分かりました。

131 :
蓮根駅五月蠅い

132 :
このたび、5月より三田線沿いに引っ越すものです。
スレッドは志村3丁目からですが、もうちょっと違う板橋本町です。
物件見てきたのですが、近所に買い物できる場所が東上線の中板橋駅の方なんです。
三田線沿いに、大きなスーパーや、ホームセンターとかあるでしょうか?
私は障害者で都営線は無料で利用できるので、それを活用したいと思っています。
それが三田線スレに来た理由です。
他にも、遊べるスポットとか、飲みに行ける駅とか、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

133 :
花粉症がヒドくて眠れません…。
このスレ対象の界隈で花粉症に有効なオススメの病院教えてください。

134 :
>>132
西台駅近くにダイエー、高島平駅からちょっと歩いたところにケーヨーデイツー
西台の南側と高島平の北側は割とお店がある

135 :
>>132
板橋本町でしたら、板橋区役所前あたりで降りて
中宿の商店街を利用した方が便利そうですね。
スーパーも100円ショップもあるし、
八百屋、肉屋、お総菜屋などが充実しています。
家電、ホームセンターなら
志村三丁目:コジマ(徒歩1分)、ドイト(徒歩5分)
高島平:ケイヨーD2(徒歩5分)
とかですかね。
巣鴨から都バスに乗れば、お手持ちのパスで池袋にも
無料で行けるんじゃないでしょうか?

136 :
>>132
>>135の人も書いてるけど、志村三丁目出てすぐの所にはコジマとサミット(スーパー)とトイザらスの複合施設があるよ。
買い物は中板橋のあたりだったら仲宿の他にも大山が近いから、大山のハッピーロードとサンロードが使えるんじゃないかな。
ホームセンターは三田線沿い…となるとちょっと違うけど、前野町と中仙道の向こう側、小豆沢のあたりにビバホームがあるね。

137 :
春日駅 ドイト

ttp://www.doit.co.jp/shop/tokyo/33.php

138 :
風評被害にあっているといわれている
福島・茨城・栃木・群馬・千葉の生産物を販売するイベントが
4月23日土曜日13時から板橋市場で開催されます。
売り切れしだい終了とのことです。
興味のある方、いかがでしょう?
板橋市場の場内には銭湯絵師が描いたペンキ画も
ありますよ!
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/kengaku/index.html#itabasi

139 :
>>138
測定されてる物なら是非買ってあげたい
以下参考
ttp://takedanet.com/2011/04/post_1d9d.html

140 :
>>139
的確な情報、ありがとうございます。
これを見ると、風評地域の産品を
食べたくなるひとが増えそうですね。

141 :
>>138
23日のイベント情報、何かプレスリリースとかブログ情報とかありませんか?
あったら印刷して知人に配り広めるなどしたいのですが・・・。

142 :
>>141
>>138のリンク先が一番オフィシャルな情報だと思うけど

143 :
>>141
オフィシャルサイトに情報がアップされていないので、
見かけたビラの画像をアップしてみました。
もし見えなかったらご一報ください。

ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=5482.jpg

144 :
>>138には何も書いてないね。
>>143に書いてあるので、確かと思うけど。

145 :
>>139
このサイト、ご近所の方に教えてもらった

床だけでなく、壁や家具も徹底的に拭き掃除した方がいいみたいね

ダイエーで掃除道具いろいろ買ってきた
・・・ちょっと面倒だけど、家族の健康のため頑張るよ

146 :
>>143
ありがとうございます、確認できました。
自分はちょっと仕事で行けそうにないのですが、
何人か知人へのメールに画像使わせていただきました!

147 :
>>141
やっと板橋区HPに詳細出ましたね
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/035/035649.html

中央卸売市場のは日時のみといった感じ
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/22/jishin/event.html

148 :
花火大会中止だと〜

149 :
>>148
近所からチラッと見る程度だったけど、中止は寂しいね 仕方ないか

150 :
坂下の犬屋敷タイホ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000535-san-soci
動画
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110420-00000816-fnn-soci

151 :
板橋区はバカだ 過剰な自粛は控えろと言っているのに
夏場の電力もなんとかなりそうと言っているのに、板橋で一番のイベントを中止にするとは

152 :
花火大会はうるさいし、駅周辺が騒然とするから
嫌いだけど、地元の商店や飲食店の事を考えると
やった方がいいのにね。
自粛ムードで疲弊しているのに、さらに経済的に大打撃を受けるよ。
やっぱり区長がダメなのかな?

153 :
・・・選挙前ですね

154 :
警備と交通の問題でしょうかね?
警察も消防も災害派遣中だから、事前の打ち合わせできる状態ではなさそうだし、
現状では、三田線の増便も難しそうだし、自粛っていうよりも、実施困難なんじゃないのかな・・・。
そのへんのとこ、ちゃんと公報してくれればいいのに。

時期ずらして秋開催とかでも無理なのかな。

155 :
花火屋が被災してるかもよ

156 :
みんな外出して節電になりそうなのにな

157 :
花火大会の中止の理由が記載されてます

板橋区ホームページ
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/035/035690.html

戸田市ホームページ
http://www.city.toda.saitama.jp/455/454193.html

158 :
犬屋敷って坂下のどこ?

159 :
志三中の東 幼稚園の隣です

おいらが幼稚園の頃から黒くて手怖い犬が2匹ほどいた・・・
てか まだやってたのか って感じ^^;
三十数ぐらい前の話ですが、当時から怖い場所というイメージしかなかったです

160 :
戸田市の理由説明がしっかりしているので驚いた。
板橋区の「産業経済部 くらしと観光課」ガンバレ!!

161 :
志村三丁目って過ごしやすいの?
凄い人の乗り降り多いなぁと

162 :
直近の駅が志村三丁目だが

ん〜、特に「過ごしにくい」と感じる事はそう無いかな。
三丁目からどっち方面に住むかにもよると思うけど、
サミットやライフのようなスーパーも点在してるし、
コジマやトイザらスもあるし、ビバホームやDOITのようなホームセンターもある。
駅前に郵便局の本局もあるのは便利だし。

駅自体はここの所の地震の影響で混んでるね…
それと少し個人経営の小さい本屋が1店舗だけなのはちょっと寂しいかな。

163 :
>>138
今日の板橋市場のイベント、
自分は用事があって行けませんでしたが、このスレの情報を伝えてたところ、
直接の知人だけでも5人ほど行ったようです。本当に安かったみたいで、嬉しい悲鳴をあげていました。
告知してくれて有難うございます。

164 :
同じく横殴りな雨の中頑張って行ってみたけど、
値段も鮮度も微妙でイマイチだったよ><
折角だからと一応買い物はしたけど、そのあといつも行く八百屋覗いたら
そっちの方が安くてちょっと泣けた

165 :
確かに強い雨の中に行くほど安くなかった。
この辺のスーパーでも朝市っぽいのをやっていて、
安く販売してる時間があるから、そっちの方がいいかな。

166 :
首都高速5号線、中台RP付近でトレーラーと乗用車の事故で3km

167 :
R児のいる家庭だけだけど、板橋区HPより。

R児のいる家庭への飲料水(ペットボトル)の配布について
○対象
 平成22年4月1日以降に生まれたR児のいる家庭
○数量
 R児1人あたり約500mlのペットボトルを6本配布します
○配布予定日時
 平成23年4月26日(火曜) 8時30分から20時00分まで
 平成23年4月27日(水曜) 8時30分から20時00分まで
 平成23年4月28日(木曜) 8時30分から21時00分まで
○配布場所
 各健康福祉センター
 各地域センター(高島平地域センターを除く)
※配布場所の詳細はこちらをご覧ください
○持ち物
 母子健康手帳、持ち帰り用手さげ袋
 ※代理のかたがお見えの場合にも、母子健康手帳をお持ちください
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kinkyu/035/035558.html

168 :
私の愛する骨公園がなくなっちゃってる;
「危険な遊具」扱いになっちゃったのかなー
元々河だった場所の上の部分の扱いは、ヘビ公園といい、
細長さを生かした作りがかなり秀逸と思うのだけど・・・残念すぎます

>>160
確かに、戸田の方が長文だけど板橋も簡潔にまとめてると思うw
それにしても中止は残念だなー;

169 :
骨公園ってどこ?
ヘビ公園も無くなっちゃうんですかね?

170 :
西台〜蓮根間の線路横の公園かと
ヘビ公園から西台駅方面に行ったところ、恐竜などの骨格標本のような遊具があった

171 :
>>170
ありがとうございました。
面白そうな公園だったんですね。
なくなってしまって、残念ですね。

172 :
共産党の演説がとってもうるさい@東電通り。

173 :
ただ今、西台駅で男性が絶叫しながらホーム闊歩。

174 :
>>168
マジ!?凄い残念だわ…orz
稚竹幼稚園〜蓮根小に通っていた時は良く遊んだなあ。

小四で引っ越して以来、何度か近辺に行ったら健在だったんで、懐かしさでいっぱいだったのに…

175 :
下水処理施設 新河岸水処理センター(板橋区)の汚泥焼却灰から放射性物質
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000624-san-soci

下水処理場から、これだけの放射線物質が検出されるということは
水道水にもそうとう含まれてるって事ですよね?
最近3日間の平均にして発表しているから
大騒ぎにならないけど、ほんとうはかなり危ないんじゃないの?

176 :
>>175
意味がよくわからんが、福島周辺で先月から報告されてることでもわかるように
平均で発表するから大騒ぎにならないという理屈はおかしい
そもそも水道水のはは毎日発表されている
というか記事にあるように東京は全β放射能の測定結果だけを発表しているところが心配どころなんじゃないの?
で、水道水が心配なら、全β放射能の測定結果のみで発表していない福島周辺の水道水の状況を見ればいい

177 :
こちら蓮根駅付近 本日18時前くらいから停電数分停電か数回続きました。
消防車のサイレンが酷かったです。
どなたか事情をご存知ありませんか?かなり驚きました。
東京電力の車が何かアナウンスしていたようですが、聞き取れませんでした。
東電のHPに記載はありませんでした。

178 :
こちら蓮根駅付近 本日18時前くらいから数分間の停電か数回続きました。
消防車のサイレンが酷かったです。
どなたか何が起こったのか、ご存知ではないですか?かなり驚きました。
東京電力の車が何かアナウンスしていたようですが、聞き取れませんでした。
東電のHPに記載はありませんでした。

179 :
>>178
私も知りたいです。
停電あったんですか…風呂場の時計が狂ってるわけだ
消防車も数台出ててなんか嫌な感じがしたんです

180 :
>>177-179
23区だけど
この区域だけ夏の計画停電するってことじゃないですかwww

181 :
>>177
こちらも昨日、不動通り(銚子丸のところ)で
一部の信号機が消えていて、警察官が交通整理していました。
暫くしたら居なくなってましたけど。
アナウンスもしていたのですが、聞き取れず。
停電の件と関係あるんですかね?

182 :
>>181
177です 
銚子丸付近は結構長い間停電していたらしいですね 
高島平1丁目の親類宅は蓮根が停電解消した後も5分以上は停電していたそうです。
電気のありがたみを感じました。
原因を知りたいので、東京電力に電話してみようかと思案中。

183 :
きのうの停電本当にビクリした蓮根の人です
なかなか詳細情報でないです
『蓮根 停電』でググたらこんなんでました

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062241410

失礼しました

184 :
>>183
177です 停電の原因がわかって良かったです。 
ありがとうございます!
東京電力に電話したんですが、かなり待たされたので、あきらめて電話切っちゃいました。
火事があったそうで、それによる冠水ですかね〜

夏の計画停電は23区除外となりました。
いろいろありますが、除外でも精一杯節電に努めたいと思います。
電気って大切。
農業用の遮光ネット、ベランダ用のシェード、LEDランタン(単三電池)等
計画停電に備え買いました。
皆様は節電の為、他に何か揃えておられますか?

185 :
>>183
177です 情報ありがとうございます。
納得しました!!
東京電力に電話したら、すごく待たされたので、あきらめました。
電気は大事ですね〜23区は計画停電から除外されましたが、
病気にならない程度に節電には努めたいと…
しかし既に遮光ネット、ベランダシェード、LEDランタンを購入してしまいました。

186 :
いたばし花火大会中止ときいて飛んできた。残念だ。

187 :
ほんとに残念。
今年で潰れてしまう花火業者も多いと聞きます。
やってほしかったですね。

188 :
一部花火大会は延期で対応とか 今からでも遅くない板橋も延期で開催しろ

189 :
全然残念じゃない。
このまま廃止されたらうれしい。

190 :
蓮根駅前ファミマ隣の元肉屋はクリーニング屋になります。
ここら辺クリーニング屋多すぎ。

191 :
>>162
本屋っていそじまのことか?閉店したよ

192 :
>>191
きただ書店もあるよ

193 :
板橋区が6月中旬、区立学校の放射線量計測へ 
23区では初 だそうです
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110525/tky11052521300005-n1.htm

194 :
蓮根駅周辺でゴムが焼けたような異臭が漂ってる。

195 :
鶴亀冷房強すぎ
寒かった
イマノウチに使っとけ、って感じなのか

196 :
【ビッグ東大】大東文化大学【板橋】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/joke/1307370372/l50

197 :
西台駅前のam/pmが閉店になって
ファミマになるそうです。

198 :
携帯不正取得で中国人とトラブル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000604-san-soci

199 :
>>197
つーか、しばらく入院してたんだが。
退院してきたら華屋余兵衛のトコのampmも無くなってた。
一番近いコンビニだったのに…

200 :
ampmは去年ファミマに吸収合併されたから、直に全部なくなるかファミマに変わるよ。

201 :
>>200よく知ってるねもしかしてファミマ関係者?
>>198もっと詳しい話をすると
apは今年中に全てファミマになるか潰れるかのどっちか
それは去年apを吸収したときに決まってた
199が言ってるカラオケまえのapは5メートル離れてるか離れてないかの所に
まえからあるファミマがあるからファミマが隣接するわけにはいかないから
潰れるしかないよねapはほとんどがオーナー店だから
あそこのapのオーナーはさぞ複雑だっただろうね

202 :
西台周辺ってテスコはあるし、ミニストもある。
けっこう変わったお店が揃ってていいよね。
できたらつめ放題ローソンができないかなぁ。
あそこのカレーとシチューって値段の割りに美味しいと思う。

203 :
>>202
詰め放題のローソン高島平にできたって聞いたけど
あれってほんとかなぁ?

204 :
高島平は初耳だけど、
新高には前からあるよね、市場のとこに

205 :
ampmのサンドイッチ好きなのになくなっちゃうんか。
西台(地名のほう)のampmも閉店してた。

206 :
>>205
好きなものがあるならapみつけたら
買っといた方がいいよ
今年中にはなくなるから

207 :
高島通りのジーンズメイト閉店はマジで困るなぁ

208 :
西台ampmの冷凍弁当結構利用してたのにorz
最近終電で帰ってくるとmacも閉店で薄暗い、せめて終電まで待ってもらえないかなあ

209 :
>>207
あそこほんとに閉店するの?
あの店定期的に閉店セールしてるけど…
最近の店は閉店セールと題うってセールけど
数日後行ってみても閉店してなかったってことが多いからよくわからんよ

210 :
>>207>>209
もう何年も前から何度も閉店セールやってるけど潰れずに残ってるよねw

そのセールの時に何回か覗きに行ったことあるけど特別安くもなく
閉店と謳った客寄せ商法だと思ってるw

211 :
24時間営業じゃない限り毎日閉店するからねぇ。

212 :
場所飛ぶけど、浮間舟渡のampmもなくなってたよ

213 :
コンビニスレかよww
そんほどコンビニ必要じゃないだろ

214 :
コンビニの話になると何か不都合でも?

215 :
SHOP99は100ローになったけど、am/pmはそのまま潰すところが多いのかな
常盤台はGEOになった

216 :
西台のampmはファミマになるようだね
近々ampmじゃないけど
この付近からまたコンビニが消えるね

217 :
昔は24Hでもてはやされてたけど、安い100均が24Hじゃぁね・・・

218 :
ここら辺はコンビニが無くなってもたくさんあるからまだましだよね
先日、足立区に仕事でしばらく滞在していたんだけど
足立区はコンビニがホント無いからビックリだったよ
これで都内なのか?って
足立区は住宅ばかりで
いけどいけど家
ここらへんだとある程度の距離の間にはコンビニがあるけど
足立区は駅周辺までいかないと無い
それにくらべたらここら辺はホント住みやすいんだって感じた
まあ、セブンばかりってのはちょっとあれだけど

219 :
>>218
足立区は治安が悪いからじゃない?

220 :
やっぱり「タッチ」が傑作だよな
「クロスゲーム」は後半ずっこけた

221 :
このあたりでよさそうな歯医者を探しています。
この掲示板では病院の話ができないので、
どこか、地域の病医院の情報交換ができるサイトを
ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
ちなみに下記サイトを使ってるのですが、
このエリアの情報はさっぱりです(T-T)

http://www.tusinbo.com/

222 :
西台のジーンズメイトは恒例の閉店セールではなく本当に閉店するんだね

223 :
>>221
このあたり、といってもこのスレッドは志村三丁目〜西高島平までとエリアが広いから具体的に場所あげないとこたえられない
よ。

224 :
>>222
いつ閉店ですか?

225 :
>>221
ちょっと重くてつながりにくいけど、時間かければ見られます。
http://www.denternet.jp/
情報交換というよりは、口コミ評価のサイト。
コメント見て、自分の希望の治療をしてくれそうなところを探すのもよいかと。

私は以前徒歩圏内の歯科医院に行ってたんですが、このサイト見て歯医者変えました。
バスで通うことになったけど、満足してます。

226 :
>>225
ありがとうございます。
このサイト知りませんでした。
便利ですね!
できればブラック情報も板橋区だけでなく
せめて高島平まで絞れればいいのですが。
とにかく感謝です!

227 :
私もそろそろ行かないといけないと思ってるんだけど
>>225のサイト参考になった
サイト見てて淡○がいいかなとおもったんだけど
リアルの知人だと評判はいまいちなんだよね
行ったことがある人感想よろしくお願いします
特に料金あたり・・・

228 :
今夏は猛暑が予想される日に、ピークタイム目がけてプールに行こうと考え中。
現在使用できる区民プール3か所は、貸切で一般利用不可曜日があったり、
7〜9月は輪番休館もあるので、他にも利用できるところがないか探してます。

坂下の電設工業健保の施設にプールがあり、板橋区民利用可との情報を見かけましたが、
施設のサイトではそのような記述がないので、現在はNGなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

229 :
西台4に「すこやかプラザ」があるよ

230 :
すこやかプラザは出版健保の施設です。
原則的に出版健保に加入してる人しか利用出来ません。
電設健保の施設も同様だと思います。

231 :
>>229-230
「すこやかプラザ」情報ありがとうございます。調べてみました。
ttp://www.phia.or.jp/undo/plaza.htmlに、
>員外利用料は、被保険者の倍額
とあったので、加入者以外もOKかもしれないですね。

坂下の電設工業健保の「へるすぴあ」も、近隣のマンション情報サイトなどで、
板橋区民の場合は利用可能ととれる情報を見かけたので、どうかな〜と。
利用料が組合員やその家族の方より当然高くても、門戸さえ開かれていれば助かるので。

両方の施設に一度問い合わせてみます。
仮に一般利用OKとしても、こういった健保関連の施設も輪番休館あるかもしれないし。

232 :
>>231
組合員の紹介がないと使えないんですよ。

233 :
>>231
へるすぴあの利用確認したのはずいぶん前だけど、
施設の近隣の住民だけ利用できるようでしたよ。(うちは対象外でした)
今は、変更になっているかもしれないから確認してみて。

234 :
本屋作れよ

235 :
昨日の昼前、蓮根駅前で何かありましたか?
龍園の前辺り、パトカーなどがきてたんですが・・・・

236 :
>>235
あなたの書き込みの前夜にも蓮根の駅前に
サイレンは鳴らしてなかったけど
泊って、ライトをクルクルさせてたパトカーがとまってた
昨日は、夕方すきやの前に

巡回?ぶっそうだね

237 :
ん〜と、確か板橋の管轄か高島平の管轄だったと思ったけど、
コレかな?↓
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202981.html

238 :
>>237の事件は、ニュースで高島平警察署って言ってた気がする。
蓮根は志村警察署の管轄だから、どうかなぁ?

240 :
つるかめはまだ「国産」って書くだけで肉の産地表示しないなあ
みらべるは表示しだしたのに(ほぼ茨城産で少し笑った)

241 :
志村三丁目の「ふれあい会館」(以前の勤労福祉会館)のはす向かいで、ゴミ
収集車が燃えています。
ゴミから出火したのでしょう。

242 :
サンシティ盆踊りの選曲がありえない件

243 :
JCOM デジアナ変換gj
2015年迄テレビ買わずにすんだ。

244 :
>>243
なんだか画質悪くない?

245 :
>>244
24時過ぎたら混信障害が解消するからきれいになってない?

246 :
志村・蓮根周辺で盆踊り等夏祭りをこれからやる公園ってありますか?

247 :
自分もデジアナgj!と喜んでたら、MX入らなくない?
毎週1時間だけ見てた番組があったのになー。
急いでテレビ買ってくるしかないか・・・

248 :
デジアナ変換でMX見れてるよ

249 :
>>248
まじで?
なんでうちは映らないんだろう…?

250 :
牛亭営業再開するんだ
以前みたいなスタイルで営業できるか心配だけど
とりあえずカンパ替わりに行ってみる予定

251 :
>>249
うちはtvkが映らなくなった
設定額弄れば見れるようになるのかもしれんが

252 :
坂下のオリンピックで午後4時過ぎに、2Fのマッサージチェアが並んでいる
あたりで、厨房とおぼしき2〜3名が乱闘していた。
男の店員2名が止めに入ったり、警備員がきたりしていた。
やられていた方はごく普通、やっていた方はちょっとヤバそうな感じ。

253 :
ジーンズメイト高島平店閉店してた・・・電話したら
「現在使われてません」
だって

254 :
閉店したのにつながったらホラーだな

7/19に閉店した

255 :
閉店つながりで坂下三丁目のファミリーマートが閉店するらしい

駅前のファミマやそこら辺のファミマとはちがって

店員すごい丁寧で挨拶とかも気持ちよかったので

個人的には好きだったから残念。一番近かったからどうしよう

256 :
蓮根、西台、高島平でバーってあります?

257 :
ありますよ
過去に何度も同じ話題が出てるので過去ログ探せば色々あるかと
面倒ならその入力した文字そのままググればヒットするかと

258 :
坂下3丁目のファミマ残念です><

ほんと丁寧で挨拶もイイ 昔からイイ店員さん揃いだった・・・


慣れた私は、駅前入りづらいw

259 :
スレ違いだが、志村坂上のファミマ(17号沿い、消防署近く)も閉店しました。
不採算店の整理が加速したのかな?

260 :
坂下三丁目のファミマ閉店するの?マジ?
俺も良く行ってんだよなー
良く行くから知ってるんだが、あそこのファミマは直営店らしい
ファミマの本社が直に運営しているコンビニだから店員は皆対応がいいんだよな
直営店のコンビニって厳しいから、髪染めたり、アクセサリー付けてる人1人もいないよ
マジなのか???店に入ると、必ずどこからか挨拶が聞こえるし
それに結構昔からあったよな
ちなみに坂上のファミマも直営だよ昔ダチがそこでバイトしていた
駅前のファミマは対応が悪いから俺も入りづらいというか行かない
しかもいらっしゃいませなんて言われたことねー
だから、坂下三丁目のファミマは良く行ってたんだよな
朝とか出勤しているときに店員にばったり会っても
良く行くから覚えてるのか、仕事じゃなく私服で道路でばったり会っても
いつもありがとうございますって挨拶してくれてた
結構日課みたいになってたから寂しくなるなぁ

261 :
直営店だったんかーそれは知らんかった

コンビニの店員さんって結構コロコロ変わりがちだけど

みな長く勤めてるひとばかりどったから親しみやすかった

お客がレジにきたらどこにいても走ってやってきてたよ

セブンイレブンばかり生き残る街だね

262 :
ローソンが欲しいな。

263 :
近所のファミマは残ってほしいなぁ
たまにはこBOON使うから

264 :
サンクスがほしいな

はこBOON便利だよね
自分も良く使っていたから坂下三丁目のファミマなくなると困るんだよね
蓮根駅前は嫌だから
西台の元ampmで今ファミマになってるよね
そこかぁ・・・
ちょっと遠くて面倒
う〜より一層三丁目のファミマ無くなるのショック〜

ローソンもほしいね

265 :
お店に行ったら品物ほとんど無かった
閉店が決まると半額で出しちゃうからね…
でも、店員さん楽しそうだった
あそこみんな仲良さそうだし
跡地は何ができるんだろうか

266 :
志村三丁目ドイトの隣、環八沿いのセブンイレブン。
店内の天井照明が全部、蛍光灯からLEDに変わっていました。

267 :
大変だな・・電気余ってるのに建前に付き合わなければいけないというのは

268 :
環八のすぐ向こうに東京電力の施設かなんかあったね、そういや

269 :
11dfsd

270 :
蓮根駅近くの太陽という居酒屋について教えてください
この数年間行って見たくて仕方なかったんですが
子供がちいさかったので行けなかったんです
今日、子供達が田舎のおばあちゃんの家に泊まりに行ったので
念願だった太陽へ行って見たのですが
店内に明かりはついていたんですが
閉まってました
ネットで調べた電話番号は現在使われておりませんと‥
営業時間や定休日をネットで調べましたが引っかからず
やっとの思いで行ったのに残念でした
あと1回行けるチャンスがあるんですが
平日はやってるんでしょうか?

271 :
太洋じゃないの?だったら日曜以外は普通にやってると思う。
俺もよく行く。刺身もうまいし(イワシの味噌たたきとかも)、揚げ出し豆腐がうまい。

272 :
ほんとだ、太洋、電話がつながらなくなってるね。
廃業したのかな?

273 :
>>271さん
日曜は休みなんですね
ありがとうございます
あと、太陽じゃなく太洋ですねすみません
すごい美味しいと以前務めてた会社でよく話題がでてて
ただ子連れでは入りにくいと(他のお客様に悪くて)
いままで我慢しててやっと今日初めていってみたんですが
しまってて‥残念でした
明日か明後日リベンジしてきます

>>272
そうなんです
店に明かりがついてて人影が見えたから
電話してみようとネットで調べてかけてみたんですが
繋がらないだけならともかく
使われてないってアナウンス流れるんですよね‥

274 :
>>270です
今日リベンジしてきました
大きな提灯が出ててやっていました
電話がつながらない理由はわかりませんでしたが
やっていたので安堵しました
噂通りとてもおいしかったです
特にお魚系は絶品でした
魚にうるさい旦那も絶叫していました
揚げ出汁豆腐も食べました。出しが濃い目でしたが
ちょうど良くホント満足です
イワシの味噌たたき食べたかったんですが
アジのたたきと間違えてしまい・・・
でも、味のたたきもとてもおいしかったです
生臭さも全くなく
大変気に入りました
とても賑わっていて親しみやすいお店でした
満足で一杯です。ありがとうございました

275 :
↑誤字おおくてすみません

276 :


277 :
西台にあるヘブンズドアってあれ営業してる?してないよね?

278 :
自動紙送り機能がついてるコピー機が置いてあるコンビニないですか?

100枚くらいの原稿を1部コピーしたいんですよね。

279 :
コンビニにこだわるなら池袋のキンコーズが一番近いかな

280 :
やっぱりキンコーズまで行かないとだめですね。
ありがとうございました。

281 :
高島平にあるJAの野菜直売の野菜って、
最近品質が落ちてませんか?

282 :
>>281 今お盆だからじゃない?
お盆やお盆前後って市場や出荷農業などが休みに入るから
野菜の鮮度とか結構おちるもんだけど?

それとも前から?

ただ、東京で売ってる野菜で鮮度を求めるのはね…

283 :
西台はいい歯医者ないな・・・

284 :
ここら辺って内科系の個人病院は結構良いところあるけど

歯科や耳鼻咽喉科って特に良いところないよね
一番こまるのが眼科

花粉の時期になると毎回困る
行けるところなくて……
しかたないから行きつけの内科に行ったら
ここら辺眼科がないからということで
点眼薬も置くようにしてくれてるらしい
たすかるけど
やっぱ、眼圧とか測ってもらってから薬を選んでほしい
だから眼科とかできてほしいなぁ

285 :
耳鼻科なら絶対!「西台耳鼻科」
先生の説明は適確。
内科医も務めた経験があるので総合的に見てくれる。

評判良すぎて混んでいるのだけが難点。
(その代り診察券を出して外出可)

286 :
>>285たぶんここらへん耳鼻咽喉科が無さ過ぎるから混んでるのもあるかもね
この間3時間待ちって言われた…さすがに体調悪いのに3時間は待てないのでやめました

287 :
高島平通りにで万世の近くに数ヶ月前にできた古本屋さんの名前知ってる人いますが?
知ってたら教えたください

288 :
ブックセンターサカイ ですね

289 :
>>288
ありがとうございます
あそこ、ちょっと漫画読みたいなって思ったら
安くて気軽にかえるのでいいですね

290 :
今日の昼間の事なんだけど
ある公園にいたら両手に買物袋を下げたおばちゃんが近付いてきて
「財布をなくしてしまったんですがバス代200円貸してください」
と言われたんで200円を渡した。

その後三時間ぐらい公園にいたんだけどおばちゃんが戻ってくる事はなかった。
おれ、結構長い事プー太郎で財布には460円しかなかった。

291 :
寸借詐欺デスナ
赤羽のパチ屋でドル箱積んでるとよく話しかけられる

292 :
>>290
その人、メガネかけて、比較的細身のおばさんじゃなかった?
自分は西台駅近くで、夜に「ガソリンがなくなったから200円貸してください」とか
そんなことを言われたよ。
もちろん断ったけど。

293 :
>>292
あぁ、うん、メガネかけてた。細身だったか記憶が曖昧だけど…。
昨日は蓮根駅方面から来て芝工大高方面に向かったと思われる。

>>291
て事で、ほぼ寸借詐欺にケテーイ。
思えば受け取っても名乗らないし、財布なくても携帯ぐらいあるだろうと。
そもそも200円じゃバスに乗れねぇし。

西台、蓮根、志村三丁目近辺の方はくれぐれも御注意を。

294 :
今時、寸借詐欺なんかに引っかかる人がいる事に驚き

295 :
昨夜、蓮根の焼肉サンガから救急車で運ばれていた人がいたな

296 :
中山道の志村坂下バス停の目の前、元ampmがセブンイレブンとして新しくオープンしてた
って、ファミマじゃないんだね

297 :
テスコが日本から撤退するそうです。
つるかめもなくなるようですね。
ショック…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000594-san-bus_all

298 :
ampmの前はセブンイレブンだったんだぜ

299 :
>>297
西台駅前のテスコは、帰り遅くなった時に寄ることあるから
なくなるとちょっと困るわー

300 :
坂下バス停前セブンイレブン、たしかローソンだった時代も。
大昔は書店。
さらに昔は洋品店。

301 :
ダーツバーこの辺ぜんぜんありませんね…

302 :
>>301
高島平のウィングか、西台のヘブンズドアかねえ

303 :
蓮根周辺でどこか良いホテルはありませんか?
板橋本町から西台エリアの間で…
両親がやってくるのですが部屋が狭いため泊めれないのです
ですが、年老いてるため移動距離を少なくするために上位範囲内でさがしています
どこか良いところをご存じの方教えてください
よろしくお願いいたします

304 :
蓮根近辺だと、高島平が一番近いんじゃないかな。
一見ちょっと怪しいけど、普通のホテルみたいです。

高島平ホテル│高島平商店会
http://www.e-takashimadaira.com/tempo-info/takasimadaira-hotel.php


以下は実際に泊まった人のレポです。

高島平ホテルで1泊− - かおるの雑記帳☆ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/teramurasho/43925113.html

305 :
>>303
東坂下2丁目に二軒家っていう旅館があります
アットホームな感じだが料理は本格的

高島通りと中山道が交差すると近くで、オリンピックの北側にあります

306 :
>>303
ttp://www.mikadoryokan.com/
駅から遠い(志村坂上と本蓮沼の中間)なのが欠点だけど、
古くから営業してるまともな旅館だよ。

307 :
みかど旅館
こんなところにあったのか
行ってみたい感じです

308 :
>>303です
お返事遅くなってすみません
>>304-306
いろいろたくさんおしえてくださりありごとうございました
参考にさせていただきます
本当に助かりました
ネット検索だけじゃわかりきれないこともあり
ほんと助かります
ありがとうございました

309 :
西台周辺に定食屋さんってないね
すき家くらいですかね?

310 :
>>309
外食ばかり、しかしチェーン店には滅多に入らない私的には

定食なら駅からちょっと離れてるけどきっちん西田
カレーならラ・ファミーユ
イタ飯なら駅近くの西台プラザ2階のVinoVino
最近プラザ1階の奥に蕎麦屋(名前忘れた)ができてた(大根ぶっかけ辛くてうまかった)

311 :
>>310
西台プラザ二階って消費者金融だけじゃないんだwww
ありがとうございます。
きっちん西田って気になります
どのへんなんでしょうか?

312 :
>>309
餃子の王将、SURMA

駅前から少し離れて
菜遊季、ベリ・デリごはん まるうま、ふく助、定食だんく、
unite、きっちん西田、十八番、高島平食堂 KaZu、ラ・ファミーユ、露華、

もっと離れて
春蘭、ポンタ、ラジャ、銀杏

ファミレス
デニーズ、バーミヤン、天狗、魚屋路、華屋与兵衛、サイゼリヤ

すし屋、蕎麦屋、ラーメン屋もOKなら、もっと選択肢多数アリ。

313 :
きっちん西田って洋食屋風のネーミングに惹かれて、
どこにあるのか気になって調べたら・・・

あのどう見てもラーメン屋風の構えのお店は、
そんな可愛らしい名前だったのか。

314 :
>>311
> 西台プラザ二階って消費者金融だけじゃないんだwww
VinoVinoは、1階にあるFUJIYAの奥の入口から中に入って階段を上がれる

> どのへんなんでしょうか?
ん?ググレない環境なの?ここだよ
http://g.co/maps/syrb2

>>312
webで調べたのかな?
だんくは相当前(4・5年前)に店を閉めたよ。閉まるまでかなり通ってた
露華は比較的遅くまで空いてるのでたまに行くかな
(チェーン店はもっと遅くまで空いてるけどね)

>>313
それなりに長いこと通ってるけど未だにあそこでラーメンを食べたことがないw
普通の東京風ラーメンだと思うんだけどね
(私はラーメン食べるなら専門店と決めている人なので)

315 :
>>314
行ったコトのあるお店を書き連ねただけです
今でも定期的に通ってる店も多々アリ
行動範囲かぶってそうですねw

>>だんくは相当前(4・5年前)に店を閉めたよ。閉まるまでかなり通ってた
夜とか欣家の横の道路から店の明かりがついてるのよく見かけてたけど、
もしかしてもう別の店に変わってる?
今度覗きに行ってみます

西田は年季の入った中華料理屋デスネw

316 :
18番のニラそば食べたい

317 :
キッチン西田のおすすめはしょうが焼き定食
ラーメン定食もあるよ

だんくがあったところは飲み屋になってる

318 :
>>315
> 行動範囲かぶってそうですねw
ですなw

>>317
> キッチン西田のおすすめはしょうが焼き定食
よく分かってらっしゃる。今日は肉なす定食食べてきた。これもgood

> だんくがあったところは飲み屋になってる
名前はなごみだった。飲み屋になっちゃったので一度も入ってない・・・

319 :
志村三丁目駅周辺で美味しい居酒屋さんはないですか?

320 :
改札出て正面右の焼鳥屋は値段高目だけど、どうなんでしょう…

322 :

>>320
焼き鳥は結構時間が掛かるよ。
お通しだけでビール呑んだことあるよ。

323 :
高島平通りですき家の向かい側あたりにあった古本屋もう潰れたの?
テナント看板出てた
早すぎない?
店頭にあった分厚い読み切り漫画とか100円で
風呂に入りなごら読むのにちょうどよかったんだけど
残念!

324 :
古本業界、超絶ボッタのブックオフでも厳しいらしいからな

325 :
テナントの看板出しているのは古本屋の隣りの店舗です

326 :
>>323です
すみません、今日みた時やってました
テナントとなってたのは隣な店でした
閉店してなかったようです
すみません。間違えて

あそこは古本扱ってますが
店頭にマガジンがおいてあるんですが
そのマガジンまだ販売されてないはずの新刊なんですよね
きょうも見かけたんですが
今週の水曜日に出るはずのものが
あそこの古本屋の店頭で80円で売られてるんです
気づいたり知ってるひといますか?
あれって大丈夫なんでしょうか?

327 :
>>290
俺も以前、失業してて、面談に行ったけど全然手応えなくて、帰りに公園でビール飲んでベンチに寝てたネクタイしたまま、まっ昼間。
そしたら、若い男が近づいてきて、「あのーすいません、東京の働くサラリーマンを写真におさめてる
学生なんですが一枚撮らせてもらえませんか」と言った。
俺は「撮った写真はどうすんじゃい」と言った。
学生は「展覧会に出品します」と言った。
失業中の俺はただでさえいらついているのに、真面目に働くリーマンに間違えられて
しかも俺さまの飲んだくれてベンチに寝てる(実際はテーブルみたいなやつの上に寝てた)くそったれ姿を
世間に晒してなるものかぁぁぁぁと思うとかっとなり、思わず「テメーこのやろう、馬鹿にしてやがんのかぁぁ
俺はリーマンじゃあねーんだぜ、うだうだ言ってると小さく丸めて食っちまうぞぉぉぉ」を叫んでいたんだわ。
いやー恐ろしかったんだろうね、学生さん、カメラ抱えて飛ぶように逃げていったわw
一応、三田線の三田駅近辺での二年前の初夏のお昼での実話。

328 :
私はクズです。まで読んだ

329 :
東京の働くリーマンを撮影したいのにロケ地が高島平なんて
写真家目指すにはセンスなさすぎだろまで読んだ

330 :
>329
よく読め。三田駅って書いてある。

つうか、三田駅の話だったらスレ違いだろ

331 :
リーマンなら新橋だろ
あいつら真昼間から飲んでるから何の仕事してるか分からんww

奴ら見てるとほのぼのする
全てを忘れて合流したくなるよww

332 :
最近よくヘリコプター飛んでるが、あらちゃん探してるのかね?

333 :
三丁目のコジマは明るいねー。
フルに照明ついてるよ。
最近どこもぼんやりなお店が多いから目がぱちくりしちゃったよ。
やっぱりあの明るさも恋しいなぁ。

334 :
東坂下のオリンピックがリニューアルオープン
まだ一部は工事中

335 :
オリンピックってできた当時は冷凍食品半額とか日曜日にやっていたときは
すごいお客さんだったよね
だけど、ここ数年は平日行くとガラガラで大丈夫かなと思ってた
客足すくないけど、品そろえが良いからもったいないなと…
2Fの日用品も品ぞろえも良い上に安目だから近かったらもっと利用したい
だけど、みらべる、つるかめ、あげくにセブンタウンできたから
めっきり行かなくなっちゃったけど、リニューアルオープン久々に行ってみようかな
ちなみにいつオープン?

336 :
>>335
食品売場は13日にリニューアルオープンしました
それ以外の売場は来週17日〜20日が休みで21日にオープン

337 :
>>336さん
教えてくださってありがとうございます
お菓子の材料とか、紅茶とか品揃えがどこよりも良いので
ぜひ、行ってみます
引っ越したのと、やすい店のはしごばかりだったので
久しぶりに終末行ってきます
ありがとうございました

338 :
一発変換で終末ワロタ

339 :
オリンピックいい感じに仕上がってきたな。
駐輪場側の壁ぶっ潰してガラス張りになった。
今まで出入口だった所は食堂とかになるのかな?テーブルと椅子が沢山あったよ(^o^)

340 :
Rおばさん、随分と痩せていてびっくり

341 :
>>340
赤くてデカい坊主のおばさん?

342 :
>>341
そうそう

赤くてw
ほんとだ。確かに赤い

343 :
巨RRの話題で盛り上がってると聞いて飛んで来ました(笑

344 :
なんで蓮根駅利用者はマナーの悪い人が多いんですか?

345 :
例えば?

346 :
西台にあるドラマという小さなゲーム屋さん
故障品を合わせて自ら修理して販売するのはやめてほしい。
ソニーに修理をお願いしたら封印シールが剥がされていて、シリアル番号すら存在しないハードでした。
みなさんも気をつけて。

347 :
ゲーム機を中古で買うならメーカー保証の対象外なのは承知の上で買うんじゃないの?

348 :
西台近辺で若者向けの服屋ってありませんか?

349 :
>>346
ネットでそういうこと書き込むと
下手したら営業妨害で訴えられることがあるから気をつかないと…
それに、中古で買うってことはそれなりにある程度はリスクがあるものだよ
だから、値も下がるわけ
ある意味自己責任でもあるよ

>>348
男性向けか女性向けかは分からないけど
東急ストアー中に男女とも若者向けのショップがあるよ


話しが変わって申し訳ないけど
坂下三丁目で元ファミリーマートだった建物
しばらく空き店舗になってたんだけど
数日前から大掛かりな内装工事が始まったんだけど
なにができるか知ってる人いますか?
店外に虫駆除装置?ってやつかな虫をおびき寄せて焼いちゃう駆除装置をつけてたんだよね
そういう装置をつけるってのはだいたい店なんだけど
コンビニじゃ無いと思うんだ
なにができるか知ってる人いますか?
工事してる人に聞こうかと思ったんだけど
聞ける雰囲気じゃなくて…

350 :
坂下3丁目のファミマ跡は
多分、ローソン100だと思います。

351 :
中古ショップとはいえ正規サポートが受けられない
改造品をそのまま売るのは問題なんじゃない?
ドラマで買うときは気をつけます!
貴重な情報ありがとう。

352 :
>>350
ありごとうございます
ローソン100なんですね
今日前を通ったら11月9日オープンて張り紙がありました
いったい何年もつかな……
あそこらへんは前まで会社が結構あったんだけど
ここ数年でほとんどつぶれちゃったんだよね
駅からも近いわげゃないから繁盛するかしら…

353 :
Rおばさんって一体正体何なの??

354 :
>>353
駅の側の団地に娘さんと住んでいるとか。
以前は普通のおばさんだったらしいよ。

355 :
>>354うむ・・・今は普通じゃないって、どう普通じゃないんだ?
うん、まあ・・・どう普通じゃないんだ?

356 :
どなたか、土曜日の午後から夕方までもしくは日曜日にやってる眼科をご存じの方いらっしゃいませんか?
主人が、片方の目が真っ赤になってて痛みもひどいらしいのですが
仕事が忙しく平日も土曜のお昼すぎまでも病院がやってそうな時間には行かれないらしく
土曜の夕方もしくは日曜日ならいけるようなんです
もう、今すぐにでも連れて行きたいぐらいなんですが…
この付近は眼科が少ないのは存じてます
こちらでこういうことを言うのはスレ違いかとおもいますが
三田線沿いで土曜の午後もしくは日曜日にもやってる眼科をご存じないでしょうか?

357 :
東武練馬のイオン板橋に入ってる眼科は土日祝日も診療してるみたいよ

358 :
>>356
何軒かあるみたいですよ。
ttp://www.itb.tokyo.med.or.jp/kikan/show_kamoku.html?kamoku=_gan_%0d

359 :
>>356です

>>357さん>>358さん

ありがとうございました
助かります
ここらへんないので、私個人的にもサティを利用させてもらおうかとおもってます
主人は、教えていただいたところをふまえ決めて行ってくれるそうです
ありがとうございました

360 :
11月10日 木曜日
J:COM TV 11:30〜12:30(リピート放送あり)
埼京伝説 西台駅

361 :
>>360を観てみました

トミコシ高島平ボウル、舟渡水辺公園
インディラ、ラ・ファミーユ、ラーメン二郎、欣家、戎、J'sバー、花風とか
マイナーな駅なのに知っている店がでてきてテンションあがったw

だだ、番組のうち30分はハーブ&おいしい野菜塾レストランの紹介、てか宣伝
しかも西台駅じゃなくてそこ板橋区西台だし

362 :
最寄り駅が西台なんだから許してくだしあ

363 :
ガトーマスダが銀座三越に出店だと。
既に出店済みの上さ屋といい、銀座三越には新高島平の匂いがプンプンするぜ!

364 :
大変に遅レスだが土曜日午後に診療してる眼科、西台の西口のミンナの市場隣に朝岡眼科クリニックってのがあるですよ。
今更だけど一応。

365 :
野菜塾、、、、おいしい??
永田農法の人も離れたみたいだし

366 :
蓮根のセブンイレブンの先のローソン100行った人いる?
どんな感じだろう。良さそうかな?

367 :
あんまり…って感じ…
たまにいくけど
自分が行くときって誰もお客いないんだよね
まだ、ファミマの方が良かったな…

368 :
ローソン100って、そんな質問するような店ではないと思うんだ。

369 :
車に乗られる方に質問です
車を購入した際
ここら辺の皆様はどこにお祓いにいかれますか?

370 :
やっぱり住んでいる場所の氏神さんじゃないのかな?
氷川神社、熊野神社とかあるから近くをあたってみてはいかがでしょう。

371 :
>>370
ありがとうございました
氏神様のところでやっていただきました

372 :
このあたりで5〜7万ぐらいのスーツを買おうと思ったら、どこに行きますか?
AEONやイトーヨーカドーよりちょっと良いスーツが欲しいのですが…

373 :
西台のコナカ、アオキ

374 :
池袋西武まで足を伸ばす。

375 :
>>373
コナカは数年前(だったかな?)に閉店して今はゴルフ屋になってる
西台ならAOKIか青山かな

376 :
銀座まで足を伸ばして山形屋か英国屋

377 :
>>372
東武池袋でイージーオーダー

378 :
>>372
池袋が面倒なら、AEONでイージーオーダー
5〜7万なら体に合うソコソコ良い物ができるよ

379 :
自分の好みのスタイルがわかりきってるなら
ビッグヴィジョンの15000円のオーダーとかいいと思う
生地変えれば7万のも作れるし

380 :
>>378
まさに池袋に行くのが面倒だったんです。
AEONでイージーオーダーですか。今度見てみます。

他の方々も情報ありがとうございました。

381 :
蓮根バッティングセンター付近のGS(エネオス)の裏に昔もんじゃのお店ありませんでしたっけ?
店名が思い出せなくて(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
すごく小さい店だったんですが・・・
情報お願いします(*´ω`)ノ

383 :
>>381
すっかり外装も変わって(というか建物自体変わって)るけど、このお店じゃないですか?

もんじゃお好み焼き ことぶき(公式サイトでなくお客さんのブログです)
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/309232/spot/454223/

いまからウン十年前は志村三中生徒のたまり場だったような気がするけど、まだ続いてたんですね。。。

384 :
来週の月曜日のちい散歩は「西台」です

385 :
昨夜、9時前後、蓮根駅から志村三丁目あたり
坂下全域、蓮根全域、
めしくはその他で、何か事件ありました?
コートはおった警察官が広範囲2人体制でかなりの警察官が
巡回してて変な雰囲気でした
高島通りの蓮根駅前には
5,6にんの警官が束になって…
それに、覆面パトカーは何台も走り回ってるし
高島通りのセブン脇には警官や捜査員を運ぶ
護送バス?が止まってました
(よく、事件の時捜査員とかを運んだり、犯罪者の移動に使うバス)
なにかご存知の方いらっしゃいますか?

386 :
ただ今、ちい散歩オンエア中。

387 :
先程、西高島平駅の歩道橋を反対側に渡っていたら、下の高島通りの路肩で
パトカー数台と大勢の警官が1台の車を取り囲んでいました。
車の持ち主なのか一般の男性2人が外にいて、運転席には警官が…。
追突事故って感じではなかったのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

388 :
うまいカツどんが食べたい

389 :
蓮根の相生町近辺への引越しを検討しています。
首都高からは70メートル程はなれているのですが、騒音や排気ガスはかなりきついでしょうか?
ご教示よろしくおねがいいたします。

390 :
中山道の方が排気ガス朝晩きついかも。

391 :
>>390
情報ありがとうございます。

392 :
蓮根、志村三丁目あたりで、洗車、くるまに水をかけ汚れを落とすだけができるところを教えてください
ワックスコーティングしてあるので水かけるだけできればいいんですが
自分の住んでるマンションにはそういった装備がなくて…
よろしくお願いします

393 :
四葉のユニクロ近くにあるワニの洗車場はおぼえといたほうが良い。
マルエツの隣。

394 :
>>392
エリア外だが、浮間2丁目の線路沿いにある

カレッツァのセルフ洗車は撤去されたんだっけ?

395 :
>>392です
>>393さん
>>394さん

情報ありがとうございます
参考にさせていただきます
両方確認に行ってきます

ここら辺はあまりないのでしょうか?

ちなみに、みなさんはどこで洗車していますか?

396 :
洗車場行くぐらいなら、ガソリンスタンドで普通に水洗い洗車だけ頼めばラクやん。
500円ぐらい。
自分がぬれることもないし。

397 :
ライフ隣のカーコンビニ倶楽部

399 :
志村三丁目から高島平の間で(自転車で移動可能なため)リサイクルショップはないでしょうか?

400 :
英太郎

401 :
西台駅前にある
ベンガル&インド料理 ラジャ ってお店ですが
どんな感じでしょうか?
行きたいと思っているのですが
なかなか入りづらくって・・・・
常連さんがいましたら
雰囲気とか教えてください

402 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY9aHRBQw.jpg

公開日:平成24年1月31日
最終更新日:平成24年1月31日
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/042/042289.html
東日本大震災で発生した宮城県女川町の災害廃棄物を東京23区内の清掃工場で焼却処理することになりました。
平成23年12月に品川・大田の各清掃工場で行った試験焼却の結果評価に基づき、3月以降に23区内の清掃工場で本格的な受入れを行い、板橋清掃工場でも一部を焼却処理します。
この受入れについての説明会を、区・都・東京二十三区清掃一部事務組合の合同で開催します。

とき   
2月29日(水) 19時〜21時
(18時30分開場)
ところ  大会議室(区役所9階)
定員   100人(先着順) 
当日直接会場へお越しください。

403 :
>>401
昼間一回しか行ったことないけど、
普通のインド料理屋って印象くらいしかないかなー

外からみると少し暗いんで一見さんは入りにくいんじゃないかなーとか思ってる

404 :
>>401
近くに7年近く住んでるのにまだ行ったことがない・・・
先月九州に帰った時に連れて行かれたインドカレー屋行って大ヒットだったから
今度行ってみようと思ってる
先に行ったら感想よろしくw

405 :
アンテナショップがこの辺にあると聞いたんですが
どこにあるか知ってる方いませんか?

406 :
>>401
出来たときはここらで初めてのインド料理店だったんで客も多かったしそこそこ美味しかったけど、
最近は他にも店ができてきたから、ちょい高めのラジャはだんだん客足減ってきた気がする。
ほうれん草のカレーを頼んだら、茹でたほうれん草をそのままカレーに入れて出してきたのには
驚いたw 今はどうなってるんだろう。

個人的には、今のラジャは取り立てておいしいという訳でもないけど、でも蓮根のシュルマに行くのは
面倒(自分は新高なので)という時に行く程度。

407 :
>>401
可もなく不可も無くな普通のカレー屋かなぁ。
一回行けばもーいいやーな感じ。
確かに雰囲気的に入りにくいよね。
どちらがスキかと問われたら蓮根のSURMAの方かな。

>>405
どこの県のアンテナショップ?
新潟の米とか食品を扱ってるゆのたになら知ってるけど、
ここ数年前を通ってないからまだやってるのかはナゾ。

408 :
ライス食べ放題だったり、盛りが良くてがっつり食べれる定食屋とかないかな?

409 :
新高島平、大盛軒

410 :
ちょっと遠いけど脚をのばして行ってみますー

411 :
>>408
高島平の珍来
西台のきっちん西田、並びの中華18番

412 :
蓮根駅周辺にすんでるんだけど
昨夜、10日に切り替わったばかりの深夜
すっごい音のサイレンを鳴らした
パトカーと覆面パトカーが走り回っていてすごかった
自転車に乗った警察感もすごいスピードで何人も走り回っていて
誰かを探して走り回ってる見たいだったけど
なにかあったのかな?

駅前に住んでると
書中、喧嘩やら、酔っ払いが暴れたりとかで
パトカーが良く来てるけど
昨夜はホント尋常じゃなかった

413 :
>>411
誤字も尋常ではないな

414 :
珍来は以前ほどがっつりという感じじゃなくなったな〜
うまいけど

415 :
きっちん西田は普通の中華屋。
量も味も普通だし。
嘘はいけないよ。

417 :
報道されている火事…心痛いですね…
ご冥福をお祈りします

418 :
なんか今日帰ってきたら志村三丁目の駅にやたら人いたけどその関係だったのかな?
夜9:30ごろ。

419 :
火事は6時過ぎぐらいです
志村三丁目なら関係ないと思います

420 :
近江の里というお好み焼き屋さん
今日行ったら閉店してた…
美味しかったから家族全員好きだったのに残念!

421 :
近江の郷ってあの小僧寿司のはす向かいの?

422 :
>>421
そうです
せんじつ、子供がブックオフに行った時
潰れてたと言ってたので、
今日前を車で通ったら
貸店舗になってました
残念でたまりません
あそこの焼きそば好きだったのに…

423 :
続けてのレスですみません

一度この付近の方に聞いて見たかったんですが
板橋区役所の方から埼玉方面にむけて車で走り
板橋本町のところで相生町方面を左折して少しいくと
車幅制限がありますよね?
あそこはなぜいきなり車幅制限がかかるのでしょうか?
そこから1キロ先にもあるんですが
いきなり車幅制限がかかっても
すぐ普通の道路になるんです
何のために…
危なくて仕方ないんですあの車幅図るかのようにつくられた
いきなり細くなるとおり
乗用車なのでギリギリ通れますが
タイヤをよくこすってしまってしまいイライラしてしまいます
かえって危なくないでしょうか?
しかも、あそこ通れないとなってもバックできませんよね…

424 :
>>423
大型車が入れないようにするためです。
ちなみに、乗用車は余裕で通れる幅はあります。

425 :
近江の郷、たしか成増のアリエスにあった気がする。

426 :
>>415
西田のそばにあるお店って意味だろうに、なんで西田そのものになってしまうのかw

>>420
近江の郷ってあの立地で長年頑張ってるなぁと思ったらチェーン?店だったんだね。
よその店舗ならまた行けるかも!

>>423
そんなに大きな車に乗ってるのかな?
3ナンバーサイズでも減速せずに普通に通り抜けられるけど、
狭い路地の住宅街が続くから規制がかかってるんでしょうかねぇ。

427 :
>>424
確かに減速すれば通れるけど
危なくないのかな?
よく、周辺車の破片が散らかってることがあるから
何度か事故起きてると思うんだけど…
家もなんどか車に傷がついたよ…
わざわざあんな作りにしなくても…
しかも、もしまよって入った大型車
通れないとなるとどうするんだろう…

428 :
>>427
大型車が道の作りを見ればわかります。
間違えて進入したら、回避できるところがありますから。

だいたい、あんなに余裕がある車幅制限でぶつけちゃうような人は車に乗る資格がないと思いますけど。

429 :
>>428
大型車が抜け道として利用しないようにでしょ

430 :
車幅制限かつ、暴走車を防ぐためじゃないかと思ってる。
あれがあると必然的に減速するでしょ。
心理的障壁も兼ねてると思う。

431 :
実は>>428みたいな人間が一番危ないんだけどなw

432 :
おまけにあの区間、絶妙なタイミングで信号に引っかかるw
待ち時間も長いし。でもそれを知っているクルマは
青信号のうちに通過しようとして飛ばすんだよね。逆に危ない。

>>431 なにが言いたいかわかんないけど、
あの幅で何度もキズ付けるんだったら、スーパーの駐車場とかで
何度も隣のクルマを擦ってるとしか思えない…。
オレも>>428に一票。

433 :
>>406
今日初めて行ってきた。カレー+チーズンナン+ミニサラダで1,200円、ちょっと高い?
味は普通に美味しかったかな
ほうれん草チキンカレーだったけど、まあ普通にチキンとほうれん草が入ってたw
今度はシュルマとやらに行ってみる

434 :
>>432
何が言いたいかって?
お前らも下手くそなんだから、過信すんな!ってことw
素直に減速走行してりゃあいい。
必要ないと思ってるヤツに限って事故って周り迷惑かけてる。

435 :
>>434
なんだこいつは

436 :
>>433
ランチバイキングからトライするのがお勧めだよ!w

437 :
434に同感
あの幅を速度落とさないで通るほど危ないものはない
過信してる人が一番危ない運転をするんだよね…
乗用車でもプリウスとかはあの幅はちょっときついらしいよ
30年のベテランタクシーさんがおっしゃってました

438 :
あの程度の幅通るのにどれだけ減速するん?

439 :
>>438
俺は軽だから減速しないでも通れるけど徐行して通るよ
当然の行動だと思ってるけど

440 :
減速にに話をすり替えてるけど、あそこは幅員1.7m以下という幅員制限がついた道路。
プリウスで通行すること自体が違反なの。
そうやって守らない人が多いから、物理的に制限してるんだよ。

根本的に幅員制限道路だと理解してないから、言ってることがちぐはぐでおかしいんだよ。

441 :
幅員制限道路だって理解しているし、自分は徐行して通る。
その上で、あの幅でぶつけることそのものが
運転技術に問題ある、って言ってるんだけど。

442 :
よし、今からみんなであの道路に集合して実験しようぜ!

443 :
>>440
でもまあ、あそこに立ってるお巡りは手前の一時停止しか興味ないけどなw

444 :
この前西武の観光バスが幅員制限の標識見落としたのか立ち往生してた。
後は乗用車で詰まって大渋滞。

445 :
あの道は周辺住民への配慮(排ガス、騒音等)から大型車等が17号抜け道として使わせない意図がある。高速下には公園もあるので、子供達を守る等。
運転資格云々の話がでているが、技術もそうだが、>>428に一票wなんて言っている>>432が理解しているとは思えない。

446 :
>>445
何でそれほど上から目線なのかw
ふつーの脳みそ持ってるから「抜け道として使わせない意図」
「環境への配慮」くらい想像できるよ。
自分はクルマ止めで徐行するし、制限速度以下で走る。
だけど、徐行してもクルマ止めにぶつけるようなやつには
運転してほしくないって言ってるだけなんだけど。わかんないかな?

447 :
もういいよ。

448 :
スルー検定実施中

449 :
通ってはいけないクルマで通りにくいと文句言ってるヤツが元凶なのに。

450 :
>>444
西武の観光バスで納得

451 :
志村警察署の移転先、本格的な工事が始まってる

452 :
>>446
全て後出しジャンケンw

スルーし損ねた…。

俺は釣り堀の鯉w

453 :
警察署の移転って、建て直しのために一時的に移転するの?

454 :
すみません、中学生が通う塾でお勧めのところってありませんか?
志村三丁目付近だとたすかります
よろしくお願いいたします
最近引っ越してきたばかりで知り合いもいないため
かなり困ってます
どうか、よろしくお願いいたします

455 :
>>454
もう10年近く前に通ってた蓮根の博文進学ゼミはよかった。
塾長変わったらしいし今はどうか知らないけど。

456 :
2、3年前に倒産して今は新会社での経営だ

457 :
こういう話はどうなのか分からないが…
さっき見た野外モノのエロ動画の舞台が赤塚公園だった
妙に興奮した

458 :
>>436
オススメされたのに閉店間際に行ってしまったw
遅い時間まで開いてるのは個人的にはありがたい
ラジャとどっちがいい?と聞かれると、あと1回ずつ行ってみないと何とも^^;
ナンを食べるならどちらかになるけど、普通にカレーライスを食べるならラファミーユかな
とは思った(うちから一番近いし)

459 :
読売グループが税金を盗んでいます。

・読売新聞は「押し紙(販売されない新聞)」で税金泥棒(年間10億円以上か?)をしています。
・読売新聞は「押し紙」で新聞の部数を水増しして、広告費を詐欺しています。
・読売新聞の政府広告や官庁の広告は税金を使っています。
・つまり読売新聞は部数を水増しして税金を盗んでいます。

↑日本を良くしようとするならこれは避けてとうれませんよ。

460 :
>>457
とりあえずタイトルを聞いておこうか

461 :
ランチバイキングは
水っぽい薄いカレーでナンには 全然あわないし
鶏の皮の揚げたのとか インド料理なの?って感じだし
おかわりしたくなるようなのないから 値段のわりに
満足度なしって感じ。

2年ぐらい前のことだから 今はわかんないけど。。

462 :
このスレ知らんかった

463 :
>>462
いらっしゃい。

464 :
こういうとこ初めて?

465 :
ついに西台駅周辺に弁当屋がキタあるよ。東口出てすぐ
若菜って店、7〜24時が営業時間。23時以降の帰宅が多い自分にはかなり有り難い
今日見つけて早速入店、レジ打ちの店員さんは2人とも新人のようで、どちらも指導中だった
高島平南のオリジン弁当に行く機会は減るだろうな、24時過ぎたら行くけどw

466 :
西友系の店でしょ?
帰りそんな遅くないから里膳でいいや

467 :
若菜って店、蓮根にもできるらしい。
現在工事中で、飲食店風の造作してるので、何ができるんだろうと思っていたら、
今日通りかかったらポスターが出ていた。

セイジョーのはす向かいの、以前パR屋で、一時マンションのモデルルームだったところ。

468 :
西台の若菜は前からあるだろ
昔写真屋だったとこだろ?

469 :
西台の王将とかがあるビルのところに行列できてた
何かと思ったら蕎麦屋さんの横のからあげ屋だったよ
並ぶ程おいしいのかね?

470 :
a

471 :
全国的に2ch.netの投稿名が変だ。

472 :
トップが「まちBBS島嶼部および23区掲示板」になってるし、
トップの画像が見た事ない「中ノ鳥島掲示板」だし、いろいろ変だ。

473 :
エイプリルフール仕様なんじゃないの?

474 :
>>469
美味しく頂きました!
詳細は団地板の方に…

475 :
蓮根駅近くのパチ屋跡地は弁当の若菜か
もう西台にあるのに、蓮根にもできるのか
すぐ近くにオリジンもあるのになあ
松屋とか来て欲しかったな

476 :
蓮根はマクドナルドに帰ってきて欲しい

477 :
誰ですか?

478 :
蓮根の焼肉山河っておいしい?

479 :
安い割にはおいしいよ

480 :
志3のマック店員ってなんであんなに使えないん?

481 :
連投スマン。
最近…つか、オバさん店員?パートさん?が増えてから、明らかにクオリティ低くなったと思うのは俺だけか。

482 :
坂上はわりかしマシなんだけどな。
いかんせんパイがアップルパイくらいしか出てこない。

483 :
いつのまにか東坂下の読売観光が廃業してた

484 :
イズミヤのマックよりかはマシかもな。
注文した品やナプキンの入れ忘れ、サービスチケットの渡し忘れが結構ある。
自分だけなのか・・・。

485 :
>>479
ありがとう
混んでそうだけど時間見て行ってくる

486 :
5月下旬に志村三丁目駅にオリジンできるそう。
ソースは某求人広告。徒歩1分ってどこだろう。

487 :
>>486
めちゃ嬉しいです。

488 :
駐輪場の裏手、飲み屋とかが何軒かある
あたりみたい。

489 :
>>488
アノ辺なんか如何わしいニオイがするんだよな。その内風俗できたりして(希望?

490 :
>>488
もしかしたら、駐車場向かい側の角のクリーニング店の場所かな?
クリーニング店、看板が外されてシャッターが閉まっているし。

491 :
>>457アクメ自転車じゃないの?

492 :
皆さん、志村三丁目が、蓮根、西台で散髪屋どこ行く??
蓮根駅、横にある1770円散髪屋は、最悪の最悪だね!
雑で、へたくそ!
仕事が遅く、かなり待たされるぞ!
俺は、二度といかん!
良いとこ有ったら、教えて下さい!!

493 :
>>492
うちのは西台の民芸の近くのとこに行ってる
上手いかは知らない

494 :
>>492
西台駅前、王将の向いの1000円カットはそこそこうまいと思う。

495 :
店名を教えて下さい

496 :
担当理容師によるんじゃね?

497 :
中山道の出光とナビの間くらいにメルセデスベンツの店舗を建設してるね

498 :
金持ちでもいるんかね?

499 :
前に高島平にあったのもベンツだっけ?
今はファミマになってる辺り

500 :
ファミマとこはBMWでなかった?

501 :
BMWは、富裕層を目指して四葉交差点の方へ引っ越して行ったな。
賢明だろうw

502 :
いつかBMWを買うのが夢
控えめに。3シリーズで・・・

503 :
コーヒー缶のおまけBMWで我慢をw

504 :
>>503それなに?ww

505 :
車のセールスマン対策にアルピナに乗ってる設定にしてたのを思い出した。
車のセールスが全然来なくなって、すっかり忘れてた。

506 :
このあたりで夜ジョギングするのに適してる場所はありますか?
暗くなく、適度に人がいるところが希望です。

507 :
赤塚公園が鉄板なような気がするけど実際に走ったことないから夜の暗さや人数はわからないな

508 :
夜って何時ごろですかね?
10時ごろまでなら、うんざりするぐらいの人数がいます。
12時以降、明け方まででもあなた一人ではないと思われます。
街灯があるので暗くはないです。

509 :
>>506
オレも赤塚公園ススめる
1周1キロだから管理しやすいよね

夜でも人が居なくなる事ないけど
だいたい18:00〜19:30位は犬連れた人達の社交場になってる

みんなの公園だから文句言う事はないけど
本音を言えば結構マジで邪魔
ちらほら集まってきたら真ん中横切ったり
ストレッチしたりしてる

510 :
高島通りならパトも走ってて安心じゃないか

511 :
公園ジョギングしるのってどうもな
同じ景色だから飽きる
距離で管理せず時間で管理してるから、事前にコースを決めてる。

つっても大体、高島通りずーっと行って、そのあと高速下で直線で戻ってくるだけだけど。

512 :
どこだって毎日走れば同じ景色。
毎回違うコースを探すのは大変。

513 :
>>509

公園でたわむれてる方はジョギングしてる人の方を迷惑だと思ってるよ
かなりのスピードで間を通り抜けられたり
幼児にぶつかりそうになったり…

514 :
土手でも走ってりゃいいんじゃ

515 :
>>514一回土手を走ったんだけど、マジで怖かった・・・
ちょっと先から誰かがあるいてくるのなんて、もう怖すぎwww

516 :
新河岸川の岸辺にある小屋は住所不詳人?

517 :
>>513
どこの公園の話?
赤塚公園行った事ないでしょ?

コース内に幼児連れて入ってくる人なんかいないし
間を抜けなきゃならないほど狭くないし、そこまで人も多くないよ

そもそも走ってる人よりウォーキングの人の方が多いしさ

ただ飼い主さん達は集団でもイン側とかに寄って歩いてくれてるけど
ワンちゃんはさ、斜行とかトリッキーな動きするんだよね

そーゆーもんだと思ってれば腹が立つって事もないけどさ
可能だったら違う時間帯の方が走り易いよって話

518 :
でも最近歩道橋近くに等遊具ができたからな
夏場は噴水広場に集まるが

519 :
”等”って文字消し忘れた

520 :
ジョギングコース説明の看板が立ったね。正確には1周1065mらしい。

521 :
西台駅前通り?の取り壊してる大きな家のところは何になるの?
あそこの横の歩道だけ雨の日の水たまりが凄いからついでに直してほしい

522 :
さっきからヘリが飛び回っています。 志村三丁目。

523 :
防災訓練だたみたいだね

524 :
なんか上板の方で物騒な火事があったみたいだしねえ

525 :
坂上のトーハツは移転するんですか?

526 :
>>524それ、上記の防災訓練の後だね

527 :
J隊の訓練もあるらしい

【社会】 「戦争の準備だ!恐怖!」 自衛隊レンジャー、銃剣持って東京都内で行進訓練→周辺住民らが禁止求め仮処分申請申し立て★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338951236/

528 :
またJ隊近くの都営団地住まいの赤主義者さわぐのかな?

529 :
先日その件で政党の折り込みチラシ入ってたよ。
悪意のみで受け止めればこんな風に書けるんだ〜、っていう内容だった。

西台駅前で同じ政党の姐さんが街頭で絶叫していたのを見かけて、
ゲリラ戦がどうたら〜とか小耳に挟まって、何をエキサイトしてるんだと思ったが、
この話だったのかと腑に落ちた。

自衛隊の皆さん訓練ご苦労様です!と声援を送りに行きたくなったけど、残念ながら仕事の日だった。

530 :
>>527
赤坂局のニュースで見た。訓練20人で商店街避けてやったらしい
大規模なスト却下されたとか

531 :
西台駅前でデモの準備してたな。
高島通りでは日の丸持った連中がいたよ。一体何の騒ぎなんだ?

532 :
盛況だったみたいですね。いろんな意味でw
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120612/plc12061211100012-n1.htm

533 :
今知りたがり!でやってましたね
西台交差点が映ってました

534 :
西台のダイエーってちょっと変わった造りですけど
以前は違う店だったのでしょうか?

535 :
少なくとも20年くらいはずっとダイエーのはず

536 :
うん、少なくとも25年前もダイエーだった。
あの渡り廊下というか中庭というのは面白い作りだとは思うけど、
知ってるダイエーがあの店しか知らなかったから何の疑問もなく受け入れてた。

537 :
あの真ん中の広場みたいな部分は、昔は川だったんだよ。
だから多分、広場部分の土地はダイエーの管轄外なはず。
それで建物が二分割されて渡り廊下で結ぶしかなかったんじゃないかな。

538 :
なるほど!確かに昔の写真見ると蓮根団地の上に川があって
ちょうどS字になってるあたりですかね↓
苦肉の策だったんですね。すっきりしました!今夜は眠れそうです

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/attached/attach_30638_12.jpg

539 :
赤羽のダイエーも2棟に分かれてるよね
あっちは間が道路だけど

540 :
高島平のベルペイの入ってるビルに
「ラーメンまりを?」という謎の店があるんですが
営業してないですよね・・・?
行ったことある方いたら
どんな店だったか気になるので教えて欲しいです

541 :
蓮根3辺りがヘリやらサイレンやらで騒がしい
何かあった?

542 :
>>541
おれも気になってこのスレにやってきたw

543 :
5〜6台ヘリが飛んでるね。
情報求む。

544 :
おれも気になってる。確認しただけでもヘリは4機

545 :
これかな

【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1326003599/318

318 名前:東京都名無区民[] 投稿日:2012/06/24(日) 16:55:57 ID:0jQQbPOA [ 108.160.133.27.ap.yournet.ne.jp ]
橋区 舟渡3丁目6番付近で火災(工場)の模様です。  火の用心

546 :
私も気になって調べた。↓によると、工場火災?

【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15
ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1326003599/

318 名前:東京都名無区民[] 投稿日:2012/06/24(日) 16:55:57 ID:0jQQbPOA [ 108.160.133.27.ap.yournet.ne.jp ]
橋区 舟渡3丁目6番付近で火災(工場)の模様です。  火の用心

547 :
さっき前を車で通ったけど、煙も人もすごかった!

548 :
舟渡小学校の裏手の工場での火災。
まだ、近辺に消防車がたくさんいるよ。
ちょうど火事の時間、自分は出かけてたのだけれど、
家にいた母曰く、何度か爆発音がしたので、
外に出てみると、ものすごい煙があがっていたと。
重装備の消防隊員さんが、窓を閉めて換気扇も止めるようにと
一軒一軒言って回ってきたそうな。

549 :
547ですが
たまたま埼玉から志村にある自宅に帰る途中
急に煙の塊が上がりはじめ、最初からすごい量の煙でした
最初は舟渡小学校ではないのかと思いましたが
裏手にある工場なんですね
ファミマから舟渡小学校のへ向かう道で立ち往生していて
全く、車は進めない状態でした
なんとか、河川横に出ましたがすごい野次馬でなかなか通れませんでしたね
野次馬の人で消防団の人困ってました

550 :
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120624-00000032-nnn-soci

どうやら劇毒物を扱う届け出があったから
窓しめるようにって回ってたんだと思う
車で帰宅中、東京ガスの救急車両とも何度もスレちがったよ

551 :
約20年前に東坂下であった、工場大爆発事故を思い出してしまいました。

552 :
デカイ爆発音がした1994年にあったやつだっけ?

553 :
90年ですね。ググったら詳しい報告書がありました。
http://www.sozogaku.com/fkd/hf/HC0200059.pdf

554 :
第一化成以外にも大日本インキのすぐ近所でも爆発事故があったんだよね。
規模は第一化成の事故よりももっと小さくて、工場の乾燥機かなんかが爆発したんだったと記憶している。
何年か忘れたけど。

555 :
芝浦高校の隣に突如巨大な空き地が出現(前が何だったか思い出せない)
したけど、あれってやっぱマンションなのかね。
どこにも看板無かったから分からなかった。

556 :
緑道つーか、昔、川だった所の横かな?

前は何かの会社の倉庫みたいな感じだったが。

557 :
この辺も工場がなくなってマンションになっていくね

558 :
>>494
普通に美容院なみの技術あるよねアソコ
あれで\1,100は安い
加藤夏希似のお姉さんに惚れるわ〜

559 :
西台駅のサンビスタ下にできた唐揚げ屋さん 美味しいけど
1コ60円はフリーターにはキツイ

560 :
味はどうかしらんがローソンのほうが安いな

561 :
セブンの5個180円のでいいや

562 :
志村高校跡地だと思われる場所に何かで来てるんだけど
何が出来てるか知っている人いますか?
結構広い敷地に何かで来てるんだけど
ジャスコとか大型ショッピングモールとか出来ないかなぁ
あれだかの敷地があれば余裕で出来そうなんだけど…
たまに、巨大な敷地ができてもいつもマンションや団地なんだよね…
今回は何かなぁ

563 :
さすがにショッピングモールは無いでしょ
障害者の支援学校が建設中

564 :
もう先細りなんだから、大型商業施設なんて作らないんじゃね?
それでコンビニが増えてるんじゃないかね?

565 :
高島平に出店するんだったらGMSよりもっと小規模な店舗になるだろな、SMとか

566 :
志村高校跡地は都立の支援学校ができますよと
障害者の学校なのにあの坂登らせる気かね

567 :
蓮根だが、お祭りなのか?
太鼓の音がうるさい。。。

568 :
盆踊りの練習じゃない?

569 :
>>540
以前、団地スレ(だったかな?)で話題にのぼったような…?
おでんとか置いてあるようです
営業時間が夜9時頃から明け方にかけてのようなので、
突撃レポお願いします!

570 :
志村三丁目の駅出てから右な曲がったみらべるの通りって
人の通り多すぎじゃない?
歩行者が多すぎだし、その上道の真ん中だろうが右左関係なく通ってて
イラっとしてしまいます
整備されてないからなのか、車幅なさすぎで
歩行じゃ自転車、車が入り乱れてて危なすぎ!
そこだけとは限らないけど、スマホしながら歩く人多く危なくて仕方がない
最近ここら辺に越して来たんだが、あの通りはひどいな
住まいの関係でそこの道とおるしかないんだけど
自転車で徐行していても、イヤホンしてスマホいじってる人
平気で道の真ん中歩いててベル鳴らしてもどけない…
あれでよく、車が通ったりするもんだと驚きです

571 :
最近はモラルなさ過ぎが多い気がする
歩行者・自転車・バイク・自動車 何が悪いとかよく言われるけど、扱う人間の問題。
 
自転車無灯火逆走
歩道と車道分かれてるようなところでも車道歩く歩行者(しかも逆走)
信号無視はもとより、横断歩道すら渡らない。
こないだは蓮根駅前通りでの出来事
駅から斜めに対岸に横断して 渡りきるか否かに向いから車が
そのまま歩道に入るかと思いきやクルッとキレのあるターンして向かいのスーパーに

自転車も歩行者も後ろ確認せずに進行方向急に変えるの多いから、ぶつけられない様に注意が必要ですね。
人が多いところでは自転車押して歩いた方が安全です。

572 :
>>570
志村三丁目は低モラルな街ですがな。
電車乗ってても、その手の人の大半は志村三丁目で乗り降りしてますがな。

573 :
志村三丁目近辺のお店では傘がガンガン盗まれるので、
お店の外にある傘立ては絶対に使いません。

574 :
爆発した東坂下の第一化成工場はいま何がある場所かわかりますか??

575 :
>574
今は特養の施設が建っています。
建物の脇に慰霊碑みたいなものがありますよ。

576 :
坂下にあった第一化成の工場っていま何がある場所ですか?詳しい場所が知りたいです。

577 :
上の方と同じ質問をしてしまいました。申し訳ありません。
いずみの苑がある場所でしょうか?

578 :
気にして見てみてら、志村三丁目で降りる人って、本当にマナー悪いの多いね。
マジですごい。

579 :
↑だな
元々坂上から先はまともな人の住むところではなかったからね

580 :
まあ、三丁目というか板橋なんて江戸時代から底辺の掃き溜めだからな

581 :
そんなことはないよ。

ただ、昼間三田線に乗ったとき、中高生が騒ぎながら我が物顔で
菓子の空き袋なんかを車内に放り投げているのを何度か目撃した。

三丁目より南で下車してた連中だったけど、最近の中高生ってあんなもの?
ひどくない?

582 :
中高生より、大人!
特に、若い社会人
自転車乗りながらの携帯は禁止が義務ずけられてるなら
歩きながらのスマホいじりも禁止にしてくれないかなぁ〜
危なくてしょうがない、歩いていても急に立ち止まるし
前みてないし、この前、蓮根駅前で若い女がスマホいじりながら歩いてて
目の前で杖ついてゆっくり歩いてたお婆ちゃんにぶつかっててこかしてたよ
三丁目の前の道路も歩行者と車の事故結構あるようだし
モラル悪すぎ、歩行者の携帯いじりどうにかしてほしい

583 :
三丁目で携帯いじりながら屯(たむろ)してるDQNはラウンドワンかパチやへ行くガキどもであって、ほとんど住民じゃないな
ラウンドワンができてからホントに騒々しくなったな
まあ、各駅のイメージは
三丁目:駅前巨大パチ屋に通う朝鮮人顔のオッサンとラウンドワンへ行くDQNクソガキの街
蓮根:言わずと知れた三田線の最底辺
西台:何の取り得もないすすけた街、スーパーの中庭は特養状態
高島平:スラム化団地、ほとんど時計仕掛けのオレンジの舞台、暗くなってからの一人歩きはやめとけ
新高、西高:何で駅を作ったのかよくワカラン地域にマッチ箱に屋根をつけたような貧乏くさい住宅地
総じてあの在京最底辺私鉄東武沿線の方がまだ住宅地らしいと言う情けない状態が三田線
よく東急が乗り入れを許したと思うよ   ホント

584 :
何この池沼w

585 :
他人の住んでる土地を貶めて優越感に浸りたいんだろ、きっと。

586 :
蓮根って最底辺なんですか?
下町っぽくていいかな?と思ったんですが(1丁目)
歴史的にそういうRなんでしょうか?やたら飲み屋が多い印象があります。
今は時計仕掛けの舞台に住んでますw

587 :
蓮根を侮ってはいけません。
美形の素敵な女性歌手が、お店を出していたりもします。
(↓音楽が出ます。注意。↓)

http://www.youtube.com/watch?v=0A0UBbIlIns

588 :
高島平の団地の立体駐車場から最新のベンツEクラスが出て来ると、何だかなぁと思う。

589 :
都営住宅なら論外だけど、UR賃貸なら問題ないんじゃねw
まあ団地住まいにベンツ()って身の程知らず(笑)と思うけどねw

590 :
服とかもブランドだったら痛いけど、団地住まいの車好き・ベンツ好きがいてもいいじゃん
板橋区民はスイス製時計を身につけるのも許されないのか

591 :
板橋区民なら、時計は自分で作らないと。
そうでなければ花時計だ。

592 :
>>591
そういや高島平の緑地帯に花時計あったよな
まだあるのだろうか?

593 :
>>590
そういう問題じゃないんじゃないかな?
都営の団地って基本収入が少ない人が住める場でしたよね?
収入に応じて部屋の金額も変わるし
収入が多い人は入れないはず…
今だに入りたくても入れなくて待ってる人もいる
ベンツ買えるほど余裕がある人が住んでることが疑問なんじゃない?

594 :
今日グルメシティに警察いっぱいいたけど事件かな
twitterでも出てこないんだけどパトカーすごかった

595 :
>>593
団地=都営住宅ではないよ。
URの団地には賃貸だけじゃなく分譲もあるし。

596 :
UR賃貸:一定の収入が無いと入居できない
都営住宅:一定の収入が有ると入居できない

597 :
公社住宅(東京では東京都住宅供給公社):URと都営の中間的存在。団地には3通りあるのです。
たとえば西台駅近くの地下鉄車庫の上の高層団地は、4棟のうち1棟が公社で3棟が都営です。

…そういえば、青森県住宅供給公社の元職員で、アルゼンチン女にとんでもない巨額を横領して
貢いでいたヴァカがいたっけね。

598 :
え?
まさかと思ってたけど、団地=公営住宅だと思ってる人がいたとは・・・。

599 :
>>598
私営で団地作ってる企業とかってあるのか?
大型マンション2つ3つってのはありそうだけど

600 :
UR(旧住宅公団)、公社(JKK)、都営住宅、都民住宅…
全部違うよね。たまに、いっしょくたにして考えている人がいる。

601 :
一定の収入無いと入居できない←UR(旧住宅公団)、公社(Jkk)、都民住宅(Jkk)


一定の収入有ると入居できない←都営住宅(Jkk)←雇管理人不在←自分達で清掃当番
←いわゆる公営住宅←県営住宅や府営住宅が仲間←入れた人は家賃格安♪

602 :
西台駅近く、蓮根第二小前の高層団地も、
3棟のうち2棟が都営で1棟は公社。

よーく見ると外観デザインが違う。

都営は東京都が福祉でついてるから
家賃安いはずの都営のほうが外観はきれい

603 :
>588 高島平ならだいたいURの賃貸か分譲

>586 蓮根には都民住宅も多い。家賃高め。

604 :
貧乏くさいスレだな・・・

605 :
板橋のスレですからww

606 :
明日は2年ぶりの板橋花火大会ですね。

607 :
西台駅周辺・・・
まともそうな男性(50歳ぐらい?)がよく掃除しているんだけど
見たことある人いない?
ボランティア?はたまた趣味なのか・・・
真面目にせっせと掃除をしていて頭が下がる。

608 :
>>607
実践〇理か真〇苑じゃね?

609 :
2ちゃんでも、自分の周囲&近所を掃除しよう!という某スレがある。
それ見ているわけじゃないだろうけど、えらいね。

610 :
雨降ってますが板橋花火大会するんでしょうか?
やるやらないってどうやってわかるんですか?
今日中止になったら明日ですか?

611 :
安楽亭の前ブロックが粉々に砕け落ちてたけど
事故でもあった?

612 :
安楽亭近くに焼き鳥屋新規オープン。
炭が強すぎで中は生だった。

613 :
安楽亭の角ブロック 当日夕方にYシャツネクタイの人が写真撮ってた・・
17号から左折しようとした車でも突っ込んだんでしょうかね^^;

歩道に血痕かオイルのような染みがあったのが気になるけど・・

615 :
どこ公園?

616 :
>>615
小豆沢だと思うよ
貼るスレ間違えてんじゃないの?
本蓮沼志村坂上に行けばいいのに

617 :
蓮根駅近くのガード下はクリーニング屋か
クリーニングはもう飽和してると思うけどなあ
松屋あたりが欲しいです

618 :
蓮根の若菜の隣が松屋?になるかも。
今朝通勤で通りかかった時に、横目でちらっとスタッフ募集のチラシが目に入った。

619 :
調べてみた。
やっぱり松屋ができるみたい。

http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_12584113_axc_40/
24時間営業で、9月下旬オープンとのこと。

若菜蓮根店と地番がいっしょだから、あのビルの1Fなんじゃないかな。

620 :
>>618-619
おおおお、マジだ、個人的にかなり嬉しいです
地図で見るとなんかヘンなとこだけど、まあ、近所ですね
http://townwork.net/h/r/Fh30040s.jsp?rid=12584113

情報thxです!

621 :
萩原ビルというのは、昔パチ屋だったとこか
じゃあこれは地図の表示がおかしいだけか
9月が楽しみだな

622 :
貴重なプラモ屋が…

623 :
松屋より吉野家が良かったなぁ…

蓮根駅前、クリーニング店すでにありすぎなのになぜまた出来るんだ?

624 :
近江の郷のとこには、すき家ができる

625 :
>>624
まじすか
あそこ入りたくても敷居が高くて、、

626 :
同じ通りにすき家があるのになぁ…なんだか同じ店ばかり出来る
清水医院の近くにファミマできるよね、場所的にイマイチ…

627 :
>>626
清水医院ってどこです?
清水歯科医院のこと?

628 :
清水医院は17号を下って高島通りに入った右手側
内科・神経科で先生がとても優しくて評判の病院です(私は高島平から通ってる)

私は普段、車で移動しているのでP付きのコンビニは有難いです。

629 :
>627 清水クリニックでした

高島通りで、坂下2丁目にある
その病院と車店の間あたりで
以前東坂下にある丸紅のマンションのマンションギャラリーがあったところらしい
8月31日にオープンとききました
ファミマは蓮根の駅前にあるし
場所的にあまりって感じですよね

630 :
>628
代わりに答えてくれたみたいでありがとう
行きつけのものは良く清水医院って言っちゃうので…

私もあそこの先生が好きで、親子でお世話になってます
以前は近辺に住んでたんだけど、通うには厳しいところに引っ越したけど
それでも行ってます

631 :
今の先生のお父さんが内科と整形外科で診てた時が清水医院でしたね。

現在の先生は聖路加病院の日野原重明先生を若くしてふっくらさせた感じかな?
優しくてとてもいい先生です。それに院内処方も楽で助かります。
私も蓮根から引っ越したんだけど裏に専用Pがあるので高島平から通っています♪

632 :
ヤケにハッキリしたステマが続くなw
まぁ志村以西の地域にはこの位で丁度いいのか…

633 :
さっき、西台駅から首都高への道のところでドラマの撮影してた。
こんなところまで来て撮影するんだね。初めて見たわ。
複雑な歩道橋のところで、髪の長い女優さん(だれかわからない)が歩道橋に
またがってとびおりそうな感じのところを、男の人が追いかけてくるみたいな
設定だった。
何のドラマかな?
このシーンだけ見てみたいな。

634 :
ここら辺は結構ドラマ撮影で使われてるよ

BIG_Aの通りでは柴田恭兵と風間トオルの刑事ドラマ
高島平の公園では池袋ウエストゲートパーク
オリンピックの近くで中山道ではロンブーの救急隊のドラマ
最近で新しいのは、小豆沢のセブンタウン近くでもう一度、君にプロポーズで竹野内豊が撮影してた
あとは、ごくせん、仮面ライダー
板橋本町の貸しスタジオとその付近ではブラッディマンデイで三浦春馬が撮影してたし
結構なドラマで使われてるよ

635 :
「20世紀少年」の映画で、カミサマが舟渡公園に住んでたな。

636 :
相棒で高島平ホテル使われてたり
赤塚公園で戦隊もの撮影とかもあったな

637 :
西台駅前通りの新しいニッポンレンタカーの隣って何になるの?

638 :
ファミマOPENしたね。
野菜や果物の品数が豊富で安かった。

639 :
さっき大原社会教育?館で子供8人閉じ込められてたらしいね?
救質済みとか

640 :
>>637

683 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2012/08/31(金) 18:07:54 ID:gupktFFQ [ softbank126015185071.bbtec.net ]

>>673
TOYOTA ネッツ店跡地がドコモショップ移転先です。
ニッポンレンタカーもその隣に移転しますね。

ドコモショップ跡地とニッポンレンタカー跡地が何になるのか気になります。

641 :
>>640
ありがとうございます

ドコモかー…
携帯ショップにするにはもったいない広さだよね

642 :
蓮根はクリーニング店の街って言われたいのかなと思ってしまうぐらいクリーニング店ばかり
正直、駅前に同じ店ばかりいらない…

どうしてコーヒーショップとか出来ないんだろう…
志村三丁目以降、ドトールやスタバとかというコーヒーショップは全くないから
需要があると思うんだけどな

あと、利用者が多い駅なのにUFJと郵貯のATMが無いのが困る
特にUFJ

643 :
>>642
じゃあ、自分で経営してみたら?

644 :
クリーニング店も多いしコインランドリーも昔からやたらあるよな〜>蓮根
どんだけ洋服洗いたいんだよw

645 :
>>642
俺もそれ思った。蓮根はきついけど西台にはあってもいいね。
まあ俺は純喫茶(古)の方が好きだけど。

646 :
蓮根は西台と2駅利用できるエリアがあるからか、そんなに乗降客多くないよ。
ttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/passengers.html#b

クリーニング店は閉店したところもあるけど、新規にできてたりもするから、増減がわからない。
調剤薬局も何気に多い。

647 :
西台駅のホームをダイエーまでつなげてくれ。

648 :
高島通り沿いのサイゼリヤの道挟んだ隣にまたすき家作っていますね。
オープンは10月上旬だそうです。

649 :
すき家はあるからなあ。大戸屋とか欲しい。

650 :
東京チカラめしが欲しい

651 :
愛が欲しい

652 :
ヤマナカ模型、閉まっちゃったのかぁ。
お世話になりました。

653 :
コーヒーショップ
吉野家
大戸屋

が欲しい

654 :
やよい軒

が欲しい

西台あたりに

655 :
三田線地上に出てから地区って吉野家不毛の地だよね。
高島平から少し離れた首都高脇にはあるけど。
大昔は戸田まで食べに行ってた。

656 :
松屋も中途半端だしな。。

657 :
松屋は昔西台駅前にあった松屋グリルとかいうファミレスもどきが
普通の松屋になってくれたら良かったんだけどな
よりによって地元であんな実験店舗やってくれちゃって

658 :
>657

女性のお笑いの方々が番組の撮影で来てたね
日本でここだけの松屋のファミレスということで
一応牛丼もあったけどね
デザインは牛丼店と変わらず
使ってる素材も松屋で使ってるものとそうでないものがおり混じってて
ちょっと異様な雰囲気でしたね
数年で閉店してましたが…失敗だったんでしょうね
もっと、人が多い地域だったら違ってたでしょうに
場所が悪かったよね

659 :
ドトールとやよい軒とガストがほしい
スシローもあれば嬉しいけどととやみちがあるからなー

660 :
スシロー美味いね
料金を考えると銚子丸といい勝負になるのでは

661 :
ファミレスはガキが集まるからいらない。
大戸屋とドトールでオッケー(^^)

662 :
確かに、大戸屋のあの大人感は好きだな。
都心だとキャリアウーマンぽい女性が一人で食べてたりする。

663 :
キャリアウーマンなんて死語だよねw

664 :
ドトールとかヴェローチェみたいなの欲しいなあ、確かに。
でも、なんかジジババばっかになっちゃいそうだけど。

665 :
ケーキ屋もないな。

666 :
おしゃれなケーキ屋はないけど

各駅にあるよ

西台、不二家とダイエーの中
蓮根、名前がわからないけど松屋ができたとおりにあるパン屋
ここのショートケーキがすごく美味しい!
志村三丁目、UFJ銀行の隣 昔ながらな味のケーキ屋さん
ここの、レアチーズスティックがすごく美味しい!

やっぱ皆さんコーヒーSHOPが欲しい方が多いね

667 :
夕方のスーパーニュースで高島中央総合病院が出てましたね

668 :
赤塚公園のケーキ屋は凄い休みがあるよね

669 :
蓮根にもあったんですね、ケーキ屋。
知らなかったありがとう。
今度のぞいてみよう。

670 :
>>669
松屋工事中の通りに面したパン屋って一軒しかないんだけど、
あれはケーキ屋じゃないと思う・・・。

赤塚公園のところのケーキ屋さんは長期休業中だよね。
ホームページには店舗改装中とか出てたけど・・・。
いたばしのいっぴんの今年のスタンプラリーに入ってないし。
また営業再開するのかな?

671 :
金・日営業だったけどとうとう休業か・・・

672 :
いや、10月も金日営業と出てるよ。
って、ポワソン・ルージュの事だよね?

673 :
居酒屋の「樽八」はどこへ行っちゃったの?
サーフShopとか ノワの通り焼肉店もある通りだっけ?あそこら辺にあった。

674 :
>>671-672
ポワソンルージュって、曜日限定で営業してるんですか!?

歩いて行けない地上区間住人なので、知りませんでした。
ホームページには改装中で長期休業のお知らせが出たままだし、
たまに車で通りかかっても営業してる気配ないし、
もしかしたら再開しないのかな?と寂しく思ってました。

情報ありがとうございますm(_ _)m

675 :
ただし曜日は偶に日から土になってたりする
更に今月は4日しか営業しませんと張り紙があるときも

676 :
ちなみに今日はやっつる

677 :
つか、赤塚5丁目で強盗事件だってさ。犯人逃走中とか… 逃走方面によっては、ここいら辺りも要注意だね。

678 :
樽八高島平1丁目店は、閉店しましたよ。

679 :
>>678
ありがとうございます。
そうなんですよね…改装するのかしらと思ってたら いつの間にか
違うお店になってて;;

残念…;;

680 :
>>678-679
あれ?店主が替わるから改装して再オープンとか張り紙がしてあったけど、
別の店になっちゃったんだ?
今は何の店に?

681 :


682 :
知らぬ間に書き揉んでた
すまぬ

683 :
書き揉んでわないだろう

684 :
ごめんなさい。 車で通りかかったときにチラっとみただけなので…
張り紙見れなかったです;;
改装して再オープンなんですね^^
居酒屋って雰囲気ではなかったような気がします。 パッと見オサレな感じ
でした。

685 :
9月28日、10月1日と立て続けに2人の小学生が犠牲になる交通死亡事故がこのエリアで起きたそうです
心が痛くて仕方ありません…
区役所の教育委員長もHPにメッセージを載せてありますが
お子さんがいらっしゃる親の方は子供がでかける前に車に気をつけるんだよと一言声をかけるようにしてあげてください
最近、車も自転車も歩行者も、交通マナーが悪いところをよく見かけます
いつ、被害者加害者になるか分かりません
安全運転で大切な命を守りましょう

心からご冥福をお祈りいたします

686 :
知らなかったので、検索してみました。
こちらの事故ですね。
ttp://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20121006-OYT8T00522.htm

本当、皆で気をつけないとですね。

687 :
>>684
見てきたらDining Barになってました
シャッター閉まってて中は見れなかったけど
最近ここらに増えてますよねぇ

688 :
来週高島平から北海道へ引っ越します
ありがとう三田線!

689 :
北海道ですか、いいですねぇ
空気も綺麗だし飯も美味いよね
仕事さえあれば僕も行きたいわあ

690 :
札幌の実家に帰るんですけど、
仕事は全くないみたいですよ
環境は最高なんですけどね

691 :
クマに気をつけて下さい

692 :
さみしくなるなぁ…

693 :
実家に帰っちゃうなんて思わなかったもんなぁ

694 :
高島平の駅前のステーキ屋まだあります?

695 :
夏休みに遊びに行くからな

696 :
今、蓮根駅方面に向かって消防車等騒がしかったケド何かあったかな?

697 :
環八と中仙道の交差点のファミマ、潰れた?
それとも改装中?
なんか居抜きっぽい感じになってたけど、坂上から車道チャリで下ってきたからよくわかんなかった。

698 :
>>697
閉店しました。
そこのお店の経営者が今日志村3丁目駅近くの環八沿いにファミリーマートをオープンしました。

699 :
>>698
あ!
あの駐車場がものすごく広いやつ?

700 :
>>698
そっか〜、なくなったか。 thx
次、何になるんだろうなぁ。

マックは三丁目の店じゃ客、捌き切れてないからいいのかも…と思うけど、自分が普段使わないからなぁ。

701 :
コンビニの跡地って結構ローソン99がオープンすることが多いみたい
だけど、あの交差点のところにはどうかなぁ…

志村三丁目ってファミマ多いよね

昔、東京物流だっけ、靴屋の路地を入ったところにも小さなファミマがあったけど
今もある?
短距離にファミマばかりはちょっとな…
なぜ、志村三丁目から西台にかけてLAWSONがないんだろう…

702 :
>>701
駅で言う西台・蓮根・志村三丁目界隈で、ファミマとセブン幾つあるかな?
割とマジで数えきれい合いレベルになってるよね・・・。
こういう場所は、他にどれくらいあるのだろう。

坂下商店街のローソンは、以前住んでた家のすぐ近くだったから重宝してたんだけどなぁ。

703 :
坂下のLAWSON潰れちゃいましたよね…
重宝してましたが
何かコンビニができるってことになってもいつもセブンかファミマ
駅前はクリーニング…

もっと違うものができて欲しいと思ってしまいます

704 :
坂下のLAWSON潰れてかれこれ6年から8年たちませんかね?
今、宅配寿司屋になってますが、結構おいしいですよ。

705 :
>>704
私がその近くから引っ越したのが5年前なんですよね。
その時にはもうなかった気がするなぁ。

たまにそこ通るのですし屋になってるのは知っていますが、一回も頼んだことないや

706 :
志木のダイエーが来年閉店するみたいだけど、西台はどうかなあ・・・

707 :
西台のダイエーは意外と来客が多いですからね
しばらくは大丈夫じゃないかな…
西台って結構飲食店は多いけど
ダイエーほどのお店はあまりないからなくなったら困る
テスコだっけ?あるけどテスコだけじゃ補えないからね

ダイエーでいうならサンシティ内のダイエー系列のグルメシティは大丈夫だろうか…
魚や肉、その他値下げ商品がかなり多くて客も少なさそう


ちょっと、話し代わりすが
たまに、どこからか大音量の日本昔話の曲が聞こえるんですが
あれは何でしょうか?
通り過ぎる車から聞こえるのか、最近よく聞こえてくるんですよね…

708 :
>たまに、どこからか大音量の日本昔話の曲が聞こえるんですが

ウヨじゃね?

709 :
>>708 今日実物見ました708の言ってる通りでした

710 :
志村三丁目から西台辺りでお米を精米できるところはないでしょうか?
親類からたくさんお米をいただいたんですが、玄米でして…
田舎だと精米所とかありますが、都内で見たことがなくて
できれば志村三丁目から西台当たりであれば助かりますが
戸田や板橋近郊であればまだ行けるので、どこかご存知でしたら教えてください
よろしくお願いします

711 :
ドミノピザ高島平店や欣也の通りにあった気がする
コスモス?って店の丁度反対側辺り

712 :
>>710
河村屋米店 高島平1-21-9 無人自動精米機があります。

713 :
>>711さん
>>712さん

ありがとうございます
行ってみます

714 :
>>711-712
書こうと思ったら書かれてたw
精米できるとこのくせになぜかスズメが少ない

715 :
スズメ少なくなったな〜

716 :
烏が増えたからかな?

717 :
三園町交差点で40代男性がひき逃げに。
高速道路下みたいだから西高島平駅前みたい。

718 :
犯人逮捕された

719 :
ご冥福をお祈りします

720 :
合掌

721 :
昨夜、ステーキ食べに蓮根のケネディに行ったらいつの間にか閉店していてビックリ。

722 :
上板橋も閉店だね

723 :
あとは本蓮沼の方にあったっけか>ケネディ
まだやってるか知らんが。

724 :
ケネディ行きたかったのに閉店ってマジかよ・・・
まあ、いっつも家のポストに50%割引き券はいってるし、色々おかしいよなぁ価格が
キッズプレート無料とかwww

725 :
西台のダイエーの中庭にできた
うどん屋さんは、客がいないみたいですが
お客が食べているところ観た事ある人いますか?ww

726 :
あの辺はタバコ臭いから長居しないようにしてる

727 :
ダイエーの中庭、近隣の禁煙施設の社員や店員がこぞって吸いに来ていてすごい人だかりで、煙と匂いが酷い。いなって以来、ダイエーにはいかなくなりました。

728 :
高島平店があるだろ

729 :
>>725
一回だけ、二人連れの女性が食べていたのを見た
あそこで人に見られながらウドン食べるのは嫌だなぁ…
メニュー多すぎて(なぜか肉まん売ってる)かえって不安だし
店員さんには悪いけどね…

730 :
うどん屋の前の店はたまに持ち帰りで
焼きそば買ったけど
あそこでうどん食べる勇気はないわww
すぐに潰れそうだな。。。

731 :
そうそう、三田線のトンネルでもソフトバンクの3G通じていたね

732 :
ホントに繋がるね。新宿線内は一部繋がってたけど、
一気に三田線が逆転してしまった。孫さんありがとう!
スレ違いかな?

733 :
環八に出来たファミマ、かなり駐車場が広いですよね。
もともと、何があったかご存知の方いらっしゃいますか?

その、ファミマの前の場所(交差点のところ)内装工事してますが
何ができんるんでしょうね

734 :
>>733
元々は駐車場(Times)だったよーな。

735 :
>>733
俺がガキの頃は一戸建て都営住宅だったよ(´・ω・`)

736 :
>>734さん
>>735さん

ありがとうございました
あまりにも広い駐車場だったので
元が何だったのか無性に気になってしょうがなくなってしまって…
戸建の都営住宅→駐車場だったんですね
Google earthでみてみたら駐車場でした
同じ通りの先にも夏にセブンイレブンが出来ましたが
元が駐車場でした
最近は駐車場がコンビニになったり、マンションになったりで気がついたら結構変わってますね

ありがとうございました

737 :
ファミマができる前は、マンションのモデルルームだったよ
その前は知らん

738 :
どこのモデルルームですか?

739 :
>>738
ライオンズマンションだったかな?

お袋がプロ野球の西武ライオンズの事務所が出来たって思ってたよ(^_^;)

740 :
>>739
志村三丁目の駅近のライオンズマンションですね。

それにしても、お母様面白い!(笑)

741 :
選挙で(高島六)小学校行く度に思うんだけど、あのサッカーボールのオブジェはなんなんだろう…?散水栓?

742 :
蓮根駅近くの線路下にビックエーが出来るようですね。
あと、環八と17号の交差点の所にあった元ファミリーマートの所、何か作っていますね。

743 :
17号、環八のファミマの跡地は美容院。
なんだか最悪。
飲食がんばれ!

744 :
>>742

蓮根駅近くの線路下にスーパーができるほどのスペースありましたっけ?
良かったら、どこら辺か詳しく教えてください。

745 :
ビッグエーなら近くにあるのに

746 :
>>744
場所は坂下2丁目14番 ENEOS斜めのタクシー会社の駐車場があった場所です。
オープンは来年2月です。
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_13215225_axc_40/

747 :
>>746
ありがとうございます。
ちょっと意外な場所にできるみたいですね。
できたら行ってみようと思います。
でも、出来ればここら辺になかったものができて欲しかったな。

748 :
浮間3丁目でしょんべんひっかけ事件発生か
こっちこなきゃいいんだが

749 :
高島平1にもビッグエーあるのになぁ

750 :
志村第四中学校の真向かいにコンビニのようなBOXタイプっぽい建物が建設中なんですが
何ができるかご存知の方いらっしゃいませんか?

751 :
蓮根近辺の人から聞いたのですが、西台のサングリーンゴルフセンターの場所にスーパーが出来ると聞きましたが、本当なのでしょうか?

752 :
スーパーできるの?
そんな話聞いたことないけど。。。

753 :
志村三丁目駅前から志村四中方面に向かう道路で、以前駐車場だった所に
なにやら建物を建てているのが気になる。
コンビニのようだけど学校の目の前にと言うのもおかしいし、オフィス系にしては
外からまる見えだし。

754 :
蓮根2−23の場所に西友が出来るようです。

755 :
坂下2−23ですね

756 :
>>755
ご指摘ありがとうございます。

757 :
>>751のレスと西友とは関係あるの?

志村四中の前何が出来るのか自分も気になってます。

758 :
志村四中前はセブンみたいです。
ローソンのがいいのにな。

759 :
セブン-イレブン 志村3丁目駅前通り店と言うみたいで、2月15日にオープンするようです。
http://www.sej.co.jp/arbeit/detail/W000903910

760 :
セブンイレブンですか…セブンオリジンのところにありますよね。
どうしてここら辺はファミマとセブンばかりなんでしょう。
すごい短距離の間に…

あの、四中の通りだけでコンビニがどれだけ出来るのか…

761 :
セブンがオリジンの所にあるのでは無い。
オリジンがセブンの所にあるのだ。

762 :
蓮根駅前通りに建設中のスーパーっていうのがビッグエーの事?

763 :
ビッグエー、建物ができてるし求人が貼られてるね。

764 :
この前、久々に高島平降りたら本屋がセブンイレブンになってて驚いた。

765 :
>>764
本屋も半分残っているよ(^^;;

766 :
高島平壱番街の小さい本屋も南天堂だと最近気づいた。地域独占状態だな
書店業自体大変そうだが

767 :
雪やべえ。
ウチ車出せなくなったったw

768 :
外からの音聞いた感じ雨になったかな?
明日の朝滑りそうだ

769 :
板橋区でも停電がおきているそうですが
蓮根付近は大丈夫ですが、どの辺なんだろうか?

770 :
ルーフテラスに積もった雪だけで子供の背丈ほどある雪だるまが出来たぞぃ

771 :
雪降っている最中、ヘビ公園の横を通ったら、
ヘビがホワイトチョコがけみたいになっててワロタ

772 :
あそこらへんはまだまだ雪が溶けませんね☆

773 :
高島平を出て5年経ちましたが、北口の方とか変わっちゃったみたいですね

774 :
南天堂の一部がセブンイレブンになったくらいかと・・・

775 :
>>774
ありがとうございます
離婚して実家に戻らず暮らしたのが高島平だったもので、愛着がありました。

776 :
志村三丁目駅前の食事情はいまだに寒いな。ジローsテーブルやオリジンが
できて、少しはマシになったけどもう一声欲しいな。

それと駅出てパR屋は2件もいらない。

777 :
高島平八丁目に住んでたけど何かと便利で住みやすかった。
駐車場が駅近だってことで割高だったのがアレだったけど。
アロワナ飼育したかったけど出来なくて、
よく目の保養に行ったよ、熱帯魚屋さんに。

778 :
夜中のアレなんだったんだろ…高島平二丁目公園付近でパトカーからの
人を呼び止めるような 何か怒鳴ってるような声。

779 :
西台のドコモだった場所工事してるけど何ができるんだろうね
奥の方に飲料用っぽい什器が見えたからコンビニだろうけど

780 :
コンビニならうれしいわ
道はさんでのセブンに行かなくてすむ
それか、牛丼屋みたいなのができないかなぁ

781 :
今朝、消防車に叩き起こされてなんだろうと思っていたら、連続放火の疑いとか・・・。
蓮根団地はUR賃貸と分譲だと思ってたら、都営の棟もあるの?

東京・板橋区内の団地でゴミなど燃える不審火3件 連続放火か
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00240732.html

板橋の団地で3件連続の不審火、同一犯か
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5260176.html

782 :
>>781
蓮根の団地って蓮根図書館があるところだよね?
自分はほとんどが都営だと思ってたけど。
知り合いが住む棟も都営だし。

それにしても物騒だね。
あそこら辺結構不審者の話を聞くよ。
子供達が学童近くの公園で遊んでたら変な男の人が怒鳴ってくるとか
小さな子をひつこくあとつけて写真とるとか…

数年前までりんご公園近くのマンションに住んでたけど
住んでたマンションも7〜8年前だったかな
ポスティングされたいらないチラシを捨てるゴミ箱が燃えた不審火があったことがある
それも当時放火の疑いがあると言われてた
防犯カメラつけられてからはなくなったけど…
結局、解決されないままだったなぁ

783 :
>>782
蓮根団地は高島通りの南側の方で、UR(公団)だよ。
ニュースの映像と、消防車の居た位置から考えると、公団の方だと思う。

高齢者向け賃貸に都営扱いで入ってる人がいるのかもしれないけど、
UR賃貸の方を一回調べたことあるけど、家賃結構高かった。
下手すると駐車場代=都営住宅の家賃と変わりないかも。

いずれにしても、ゴミ置き場を狙った連続放火犯がいることに変わりはない。
当分火の用心強化しないとね。

784 :
蓮根の都営は「トミンハイム蓮根」ではないでしょうか。
ttp://tomin-jutaku.up.seesaa.net/image/kt_tomin_hasune.jpg
高島通り沿いで一番蓮根駅に近いところにある、色の違う一棟です。

蓮根公団は監視カメラだらけなので
早く捕まってくれることを願います

785 :
都民住宅と都営住宅は違うような・・・

786 :
万世の向かいのところの団地の壁が黒くなっていた。
それがトミンハイム?

787 :
皆さんに質問

坂下ビッグエー開店日ご存知ないでしょうか

788 :
>>786
あれはUR新蓮根団地(賃貸)の1棟。賃貸棟と分譲棟は色違い。
>>784
トミンハイム蓮根二丁目(都民住宅)は蓮根団地より蓮根駅よりの高島通りの区画にある。
色が違うというより、事業主体や設置者・管理者が違う。

UR賃貸は入居に際して一定以上の所得が必要で、下限はあるけど上限はない。
都民住宅は特優賃で、収入が高すぎても低すぎても入れない。
どちらも、転勤等事情がなければマンション買った方が安いんじゃないかという家賃で、
物件によっては近隣の分譲貸しの方が安かったりする。

西台の駅のとこの都営&都の交通局の寮は車両基地の上の人工地盤に立ってるので、
災害弱者世帯も多そうだし、万一あそこが被害を受けたら避難が大変だと思う。
放火犯早く捕まって欲しい。

789 :
>>787
日まではわからないけど、求人情報では3月オープン予定になってる。

790 :
ビックAオープン伸びたのかな、最初は2月じゃなかったかな。
店舗のまえ通るけど、近日中オープンと垂れ幕あるね。
でも、全くと言って内装とか動く気配ない閉まった静かな店舗状態だね。

西友も今年オープンとなってるけどまだ更地
本当に今年中にオープンなのかなぁ

四中の前セブン、この間オープンしたね
おにぎりとか50円とかで安かったが
駐車場広いせいもあってか、すでにたまり場となってて
夕方あたりから中学〜高校生ぐらいの子達がたむろってるね。
中学校の前にコンビニってちょっとなって思う…
オープン前後、授業中なのにチラシ配りや呼び込みでうるさかったよ。

791 :
え?西友なんてどこにできるの?
知らなかったよ

792 :
>>791

793 :
↑誤爆すまない


>>791
坂下2丁目で志村五中の横あたり
志村三中の前の大きなライオンズマンションの斜め前あたり

794 :
坂下ビッグエー情報有難うございました
感謝いたします

795 :
この間、蓮根団地だっけ?
放火事件あったけど

もしかして、これも同一犯かな↓
http://www.news24.jp/articles/2013/02/24/07223686.html

建設中の医療施設って、高島中央総合病院じゃないかなと‥
違ったらすみません

最近、方が多いよね
先日、赤羽の方でも不審火が相次いで起きたとニュースでやってた
まさかとは思うが‥

796 :
方 →放火

797 :
>>795
大山の東京都健康長寿医療センターの建設現場で不審火があったそうです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230223030.html

798 :
>>797
高島平中央総合病院じゃないんですね。
教えてくれてありがとうございます。
そして、すみません。

799 :
チラシが入ってきてました。
ビッグ・エー板橋坂下店、3/2(土)あさ9時オープンとのことです。
24時間営業です。

800 :
西台駅の改修工事するみたいです
西口付近のむき出しの鉄骨はそのためのようです、鉄骨がややワイルドです

801 :
アド街志村坂上だけど、志村三丁目の店も出てるね

802 :
>>779
ローソンと薬局が一緒になったお店が出来るそうです。オープンは4月2日です。
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_13674415_axc_40/

803 :
おお、そりゃぁ便利になるわ
ローソンかぁ

804 :
あと、やよい軒とかできないかな。。。

805 :
ダイエーは閉店時間が30分早まるらしい
地道に痛いな、仕事で遅くなったときは便利だったのに
西友って本当に出来るの?早く作って

806 :
微妙に気になっていたので調べたらこんなの出てきた。
西友オープン予定
http://www.seiyu.co.jp/information/2012/2099.php
板橋区とあるけど、このことかな?

807 :
>>806
わざわざ調べてくれたんですか、ありがとうございます
今年中としかわからないけど、西友の側も一応忘れてないんですね
まあ、気長に待ちますか

808 :
黄砂だろうか。外がすごい事になっているぞ。

809 :
自分もさっき外見て驚いた。
これ見ると、黄砂はたいしたことないんだけどね。
http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/

花粉が飛びまくってるのかな。
こんな視界悪いの記憶にないくらいだね

810 :
東京都心で「煙霧」発生 ほこり巻き上がり視界不良に

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/?1362894583

811 :
やよい軒とドトールほしい

812 :
>>805>>806

うちの黒い車が真っ黄色い砂で覆われてたからてっきり黄砂だと思ってた。

813 :
↑アンカー間違えてました
正しくは

>>809>>810

です。すみません。

814 :
三田線 止まってるな 皆歩いてる

3.11を思い出すよ!

815 :
一部運転見合情報
三田線は強風のため、本蓮沼駅から西高島平駅間で運転を見合わせています

816 :
滅多止まらない三田線が止まっちゃうって、テレ東で特番やっちゃくぐらいの
イメージだわ

817 :
板橋区非常事態レベル一覧
Level 1: 埼京線が運転見合わせ(特になし)
Level 2: 東上線が徐行運転開始(不要不急な外出の自粛)
Level 3: 東上線運転見合わせ(屋内退避)
Level 4: 都営三田線運休(避難勧告)
Level 5: 国際興業バス運休(板橋区滅亡)

818 :
>>817
大雪のとき国際興業バス運休したよ

819 :
蓮根駅前で工事してるところ、クリニックと調剤薬局っぽいな〜と思ってたら、大当たり。
眼科だ〜\(^o^)/
おじいちゃん先生のとこ閉めちゃってから、眼科なかったからなぁ。

820 :
坂下に出来る西友の説明会が3月26日午後7時より蓮根地域センターで行われるようです。

821 :
その説明会って誰でも出席できるのですか?

822 :
地元の皆様方に計画の概要並びに届出内容を説明させていただくとはあるけど、
参加資格とか制限人数とか何も書かれてないね
特に申し込みとか無しで誰でも参加できるんじゃないかね

823 :
たぶん、近隣住人の人には詳しい詳細が配られてると思うよ。
日商問題とかの問題も出てくるだろうし。
でも、西友ならみなさん大歓迎でしょうね

824 :
ガチャガチャを設置しているスーパーやお店をご存知の方いますか?

西台のダイエーにあることはわかったのですがそれ以外がなかなか分からなくて…

825 :
セブンタウンのTSUTAYA

826 :
高島平のハリウッドムービーズ

827 :
西台のポプラにスゲーあったような
コンビニにガチャガチャが有るのって珍しくね?

828 :
志村三丁目のトイザらス

829 :
蓮根に引っ越して来ました よろしく テスト

830 :
西台にポプラがあることに驚いた。
よし今度行こう

831 :
おぉ!ガチャガチャ情報がたくさん…
皆さんありがとうございます(泣)

ここにあるよ〜と目印があるわけでもなくどう探せばいいか途方に暮れていたので本当に助かります…

832 :
>>827
最近は一部のローソンはガチャガチャ置いてるよ

833 :
西台のゲオの店内にもガチャガチャあったよぉ

834 :
同じ西台と語られるゲオとポプラの遠さったらもう…。

835 :
ゲオは正確には高島平ですもんね。

836 :
家賃が安くて、ある程度治安がいいのはどこですか??

837 :
>>836
間取りと予算ぐらいおしえてよ〜駅徒歩何分とかも〜

838 :
治安いいのは文京区とかじゃないの?

839 :
文京区って家賃安い?

840 :
5万か6万くらいで2K〜くらいが理想です。
三田線沿いに住みたいから質問してみました。

841 :
その金額でその広さとなると
高島平より先じゃないと無いかもね…

1kなら蓮根、西台あたりにはあるけど。

聞いた話になるけど、坂下にできる西友24時間じゃないみたい。
朝の6時〜夜の10時45分までとのこと。

842 :
高島平→新高島平のあたりで三田線北側なら低層アパートで
そのぐらいの物件があるかもしれない。
ただ、スーパーとかも限られるし、治安は悪くないかもしれないけど、
人通りがあんまりない感じ

843 :
ありがとうございました。不動産屋に行って本格的に探してみようとおもいます。

質問ばかりですいません・・
皆さんが三田線沿いで住みやすいと思うのはどこですか??

844 :
大和郷住みやすいよ

845 :
>>843

賃貸で、賃貸の安さを求めるなら
志村三丁目〜西台当たりがオススメかも。
安いスーパーたくさんあるし
セブンタウンもあれば今年は西友も出来るからね。
そのうえ、治安も悪くないし、比較的賃料が安い。
1Kで古くてもよければ
3万代もあるぐらいです。
個人病院も多いし、不便さは感じないかと…

846 :
>>845
ありがとうございます。
志村三丁目〜西台当たりでさがしてみます。

847 :
朝の上り電車に座りたいなら高島平もどうかな。3本に1本くらいは始発。
日常生活には困らないレベルで色々と揃ってると思う。
その先の新高島平と西高島平はちょっと寂しい印象。

848 :
西台周辺で歯医者と接骨院と動物病院探しています。
おすすめあります?

849 :
歯医者はダイエーの中のところ通ってるなぁ(土曜日もやってるので)

850 :
そういえば、蓮根駅付近はかなり良くなったよね。
前は飲み屋が沢山あって、まともでない感じの人が多かった。

851 :
志村三丁目〜高嶋平を実際に見に行ってみようとおもいます。

852 :
>>849
あそこ3か月ぐらい前につぶれたみたいよ。
「営業停止中」って貼ってある。

853 :
久しぶりに蓮根に行ったら、わたみん家が、なくなって保育園になってた。
あの保育園は私?それとも区?

854 :
蓮根のたい焼きやさんはなくなっちゃったのかな?

855 :
白山ってどんな所ですか?
住み心地とか…

856 :
ん、高級住宅街だわ
でもなんで地上スレで・・・

857 :
すいません…スレ違いでした…きをつけます。

858 :
蓮根駅前のつるかめが5月で閉店と聞きました。

ここ数年、お肉売り場も変わって、お得感無かったし
つるかめの安さというよさがなかったからか
みらべるは賑わってるのに、つるかめはお客がいない時期がつづいてましたからね…

まだ、新し目だったのに残念だな。
隣同士スーパーだけど値段の比較できて便利だったんですが…

跡地には何ができるのかな…
今年は西友もできるので、スーパー系出ないものかな…

859 :
つるかめはtesco日本撤退で閉店。他の店も続々と閉店してる。
イオンに買われたからアコレとかのイオン系スーパーに変わるんだと思う。

860 :
そうなんですか…TESCO撤退…
となると高島平のお店も、西台のTESCOでしたっけ、セントラル横のスーパーも
今後どうなるかってかんじですね

861 :
725 東京都名無区民 2013/04/07(日) 19:41:41 [xl0Unxjw] ID:116-65-226-154.rev.home.ne.jp
今日お店の人に聞いてきたよ
つるかめ高島平店 → アコレ
つるかめ蓮根店 → 完全閉店
テスコ西台店 → 不明

つるかめ高島平店は、系列店舗の中でも売上トップ5に入る優良店だと以前に聞いたことがある。
-----

高島平スレに書いてあった。蓮根は閉店だね。

862 :
テスコ跡はまいばすけっとになる

863 :
>>848
もう一つ隣の高島平でもいいなら、さの動物病院が人気あるね

864 :
>>861
>>862

詳しくありがとう。
アコレは安いから助かるけど、すべての買い物を亜これではできないかはなぁ
個人的には肉魚系はちょっと…
つるかめなくなるのは残念だなぁ

865 :
環八沿いにあった閉店したコンビニ。

今度こそ定食の食える日本人のやってるお店になって欲しい・・・・・・・。

866 :
>>865
あ〜、コスモス?
2回くらいしか使った事無かったなぁ。

けど、三田線の板橋区側はもう住宅地と同義だから、あんま食い物屋とかは期待できないんだよなぁ。
個人的には福しんとかできてくれると嬉しいが。

867 :
ふかふかぱん閉店とか悲しすぎる

868 :
>>866

場所が悪いよね…それに近隣にはサミットやファミマ、セブンとたくさんあるからな。
立地的に何かの事務所とかになりそう…。
あとは美容室とか

>>867
てっきりかなり昔に閉店してたのかと思ってたよ。
オープン時たまに買いに行ってましたが
すぐ、臨時休業状態になってしばらくやってませんでしたよね。
その後何度か店の前通っても定休日じゃないのに閉まってたり
だから、もうやってないのかと思ってました。

品数豊富だったのでまだやってるならいってみたいけど何時までやってるのでしょうか?

869 :
ふかパン閉店?
おやき、カレーパン食べれられなくなるのか!
ショックだな( ´゚д゚`)エー

870 :
ふかふかパンは4/27までみたいです
山梨に移転するらしいです

871 :
ふかパン閉店の件、最初高島平スレで話題が出てましたね。

ドアのとこと、レジ前の右手の壁に貼り紙があって、
誠に勝手ながら、と書いてあるの見て、ホントに最後まで勝手だなとしみじみ思ってしまいました。
4/27までだそうだけど、焼いてる品数とか全体の量とか減らしてる気がしました。

同じ場所に別のパン屋さん入ってくれないかなと期待してます。

872 :
ふかふかパンはステマがすごかったよな。
あんまり騒ぐから行く気失せた。

873 :
テスコ、店内全品10%オフ。在庫一掃セール開催中。
閉店だね。

874 :
>>873
テスコとかつるかめとかは経営がイオングループになったから
不採算店舗はどんどん閉店するらしいね

875 :
ダイエーがイオンの傘下になるみたいだしね
テスコ要らんやろ?

876 :
西台のテスコ、不潔な感じで好きじゃなかったな。
入口付近の商品の山も雑然としていたし。

877 :
>>873
行ってみたけど、元の値段が高すぎて10%offでも全然お得感が無かったわぁ
50%offになったら買ってもいいかなーって感じだった

>>874
高島平は優良店とか言われてたのにねぇ…

878 :
高島平のつるかめは、初期の頃からの店舗だよね。

879 :
高島平のつるかめは、品数豊富で
野菜、肉、魚、惣菜も結構豊富でしたよね。
蓮根の鶴亀は最初は肉魚も良かったけど
数年前に店内を模様替えしてからは
魚も肉も野菜もありきたりでお得感もないし
お惣菜も揚げ物中心で…最近はお客もかなり減ってましたね。
同じつるかめでも全然違うなと思いました

西友が出来たらオリンピックとか大丈夫かなぁ…
できた当初は、冷凍食品半額とかやってて日曜日はかなり混んでたけど
ここ数年でかなりお客減って食品売り場半分ぐらいの規模まで縮小されちゃっててビックリ!
日用品が意外と安いのでたまにいくけど
駐車場では車は混み合うほど止まってるのにお客は少ない
あれってなぜ?駐車場が無料だから使いやすいから
客以外も止めてそう

880 :
志村三丁目駅の最近出来たセブンイレブンの近くにディスカウントショップ?
みたいなのが出来てた。ただ前を通った感じ品揃え微妙そう。

881 :
>>880

でも、意外と掘り出し物があるよ。
業務用のケチャップ1キロが200円だったり。
食器が10円だったり。日によって色々違うけど。
オープンしたての時マスク30枚入りが100円だった。
最初は2品程度に手書きの値段書いててその場売りしてて
いかにも怪しかったけど
日に日に扱ってるものが増えてきて、最近は冷蔵機械が導入されたり
日に日にお店らしくなって行くのが面白い。
普通、お店の形ができてからOpenするんだろうけど
形になる前からOpenしててその成長ぶりが面白い

882 :
テスコのあとはテナントどこ入る?

883 :
イオン系のスーパーという噂

884 :
>>880
何処にあるのかな?
朝セブン-イレブン近く見て廻ったけど見つからなかった(^_^;)
相生町の方かな?

885 :
>>884
880じゃないけど

志村三丁目の駅前通りをまっすぐ行って
志村四中の先にファミマがあるんだけどその斜め向い。
建物に虎の大きな看板がついてる。

886 :
>>882
テスコ店内に掲載されていましたが、イオンのスーパーのまいばすけっとになるようです。

887 :
>>886
ありがとう!まいばすけっとググってきました。

イオン系列の小型スーパーみたいですね!

生活消費者の選択肢が維持されてよかったです。

888 :
>>863
ありがとう
今週にでも行ってみます。

889 :
西台の桜家ってバー、潰れたの?

890 :
>>889
確か、2008年頃かな?

板橋花火大会の夜に閉店したかと。

891 :
>>890
そうですか、ありがとうございます

892 :
今日、ふかパンに行ってきましたが、品物が無い!のに客がギュウギュウ状態。
お昼かなりすぎた時間帯に行ったからもあるけど品数少ない上に数もなくて
焼きあがった出てきたものから一気になくなるって感じ。
しかも焼きあがってくるものは同じものばかりだし。
あまりにも足らなくて、みなさん店員に何が出るのか質問しまくりだった。
カレーパンとか行った時奇跡的にあったけど、そんなに食べるの?ってぐらいまとめ買いしてる人いたし。
もうてんやわんやの盛況ぶりだったよ。
品物取り置きとかしてないとのことで、そのためか品物の出待ちしてる人もいて店内すごい人だった。
明日、行こうと思ってる人は回転と同時ぐらいじゃないと欲しいものないかも。

893 :
回転 × 開店○

その他、あったらごめんなさい。
欲しいもの買えなかったけど、美味しくいただきました。

ついでに、ローソンにも行ってみた
調剤薬局も併設しててとっても良かった。
胃薬頭痛薬とかドラックストアーにおいてあるものとかも普通にあって
夜間、急に何か薬が欲しい!って時に助かりそう。

894 :
ローソンに薬売ってるのですか?

895 :
>>894
西台に出来たローソンはね。

調剤薬局を併設してるので薬剤師さんもいて助かるよ。
夜中とかはどうなのかは知らないけど
コンビニ特有の補助薬とかじゃなくドラックストアーとかで扱う品もあったり
バファリンとかね
品数も結構あるし、薬剤師さんも常駐してるみたいで成分とか質問出来てし
これがコンビニってちょっとびっくりしたシステムだよね。
こういったコンビに増えてくれると助かるね。
店も広くて綺麗で良かったよ。

896 :
夜間や薬剤師不在時は買えないようになってるよ

897 :
教えて下さい m(_ _)m

西台駅近くの西○内科に行かれた事ある人、いらっしゃいますか?客の気配がないんですが、どうなんでしょうか?

または、あなたが行かれる内科を教えて下さい m(_ _)m

898 :
>>897
板橋に越してからは坂下2丁目の清◯クリニックです。
ずっとかかってるのもありますが
先生は優しいですし、体の状態を把握してくれてるので。

私以外の家族は相生町の望◯クリニックに行ってます。
先生、とってもユニークで面白く
気さくなのでとても通いやすいです。
世間話がお好きなようで話がたまにはずんで長くなることも(笑)
親しみやすいです。

岩◯医院も評判良いですよ。
電話で予約できるので、医院の中で余り待たなくていいですし
先生も結構有名な方です。
厳しい部分もありますが、とても腕も良く親しみやすいよいせんせいです。

ここら辺の個人医院はみなさん良い先生ばかり、とよく聞きます。

899 :
>>898

ありがとうございます。
望○クリニック、良さそうですね!

いわ○医院は坂下の所ですよね?!同じ名前の医院が板橋4丁目にもあったので・・・ (^^;)

900 :
伏せ字はダメだろ

901 :
この人、高島平スレとマルチしてるよ。

902 :
>>901
はい、スンマソン m(_ _)m

903 :
西台駅近くの高島平9丁目第2公園の裏辺りのマンションで火事っぽいね!
消防車数台とパトカー数台が来てて倉庫みたいの調べてる
放火かな?凄い焦げくさい

910 :
個人を特定する書き込みはそろそろやめたほうがいいですよ。

911 :
904,906,908  s670208.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 
905  KD182249242164.au-net.ne.jp  
907  s664116.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 
909  FL1-125-198-28-8.tky.mesh.ad.jp
以上をGL1として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人情報については原則的に削除対象となります。
個人の詮索や尋ね人、家屋の晒し等はご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

912 :
もやさまで蓮根が出てる

913 :
もやさま、板橋駅周辺だけかと思って見ていたら
突然、蓮根の商店街に移動しててビックリしたわ

蓮根だからレンコンなんだよね?

914 :
レンコンの件だけ商店街へワープしててワロタw
行動範囲広すぎw

915 :
ここら辺の良いところってどんなところですか?
他辺に勝る部分って何かありますか?

学校関係、地域的な部分含めなんでも良いので教えてください

916 :
ないよ

917 :
いたばし花火大会が誇らしい

918 :
大仏あるよ
公園多いかな

919 :
板橋区でくくるといろいろ出てくる
ttp://diamond.jp/articles/-/9018
工場、病院、自殺者比率、モンゴル人など。

920 :
板橋価格

921 :
>>920
確かに、他所に引っ越した人からよく聞く。

922 :
>>915です
回答をいただけた皆様、ありがとうございました。
ちょっと分け合ってこの地域の他辺に無い良さをピックアップしないといけなかったんですが
みなさんと同じことしか思い浮かばず…
もしか、自分の知らないこともあるかなと思い聞いて見ました
住みやすい街ですが…
ありがとうございました

923 :
>>922
世界一の光学の町(だった)とは言えるかも知れない

924 :
坂下から高島平まで坂がまったくない。
チャリンコ天国

925 :
何か面白い情報無い?

926 :
ない

927 :
今日午後3時頃に蓮根の大黒屋に行ったんだけど店閉まってるんだよ
張り紙も無く閉店したんですかねえ?何方か教えて・・・

928 :
>>927
つい最近閉店したそうですよ。
高島平の大黒屋はお客さん結構入ってましたが
蓮根のは場所が悪かったのかいつ行っても結構ガラガラでしたからね…

蓮根駅前のつるかめも閉店してましたね。
自転車の無法地帯と化してますね
どうにかして欲しい…

929 :
高島平のつるかめはアコレになったけど、蓮根のつるかめは何に?
近くにアコレあるし・・・

蓮根の駅前周辺、もう少しきれいにならないもんかね。

930 :
928さん 有難う御座いました

931 :
昨日西台のコナカスポーツの隣のマンションで警察が黄色い立ち入り禁止テープ張って、鑑識っぽい人が懐中電灯でなんか探してたけどなんかあった?
昔殺人事件あったビルだよね。
また事件起きたのかな。

932 :
コナカスポーツ???

933 :
紳士服のコナミじゃね?

934 :
で、結局なんの事件があったの?

死体無き殺人事件は大きな事件だったけど
同じマンションとなるとちょっと気になりますね。

935 :
紳士服はコナカ、コナミはスポーツじゃね?w

936 :
>>935
そういう意見もありうる。

937 :
志村三丁目駅からサミット・コジマ・トイザラス方面に行く際の
十字路のガード下のいままでクリーニング屋だった所が「丼丸」になるみたいだ。

板橋区役所の傍に住んでいた時に良く通っていたからコッチにもできて楽しみ。

938 :
何かと思ったら寿司の丼物なのね
意外と安くて面白そうだけど三丁目は遠いなぁ

939 :
☆高島平団地 36号棟★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1368532770/312

312 名前: 東京都名無区民[] 投稿日:2013/06/17(月) 17:14:56 ID:AsTk1d1w [ nttkyo889037.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
蓮根のつるかめ跡地はクリエイトと言う名前のドラックストアが8月に出来るようです。
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_14316542_axc_40/
西台のまいばすけっとが出来る場所にオリジン弁当も7月に出来るようです。
http://www.jobmo.jp/orijin/pc/shopindex.asp?corpcd=60&shopcd=760

ドラッグストアはセイジョーがもうあるのに
みらべるが隣のつるかめ跡地に引っ越して欲しかったな
便利だけど狭いからな、あそこ
あとオリジン弁当と若菜がこんな近い距離で二度もデスマッチするのも不思議だな

940 :
近いとこに競合店があったほうが消費者としては選べて良いんじゃないの?
共倒れされたら困るけど。

941 :
近くに同じ業種の店が2店になると客を取り合い共倒れになるが
3店集まれば遠くから新たな客を呼ぶって誰かが言ってた。

942 :
みらべるとつるかめ、隣同士で意外と便利だった。
だけど、あそこの歩道どうにかならんかね…

943 :
若菜もオリジンも微妙に高くね?
ほっともっとが出来て欲しい

944 :
駅から離れるけどほっともっともうあるし

945 :
>>944
どこにあるの?見かけたことない…あるなら行ってみたいな
高島平の東急ストアーの先にホカ弁があるのは前にみたな

もう、何よりコーヒーショップができて欲しい。

ラウンドワン近くで西台方面に向かう高速下にあったガソリンスタンド
囲いがしてあって工事機材が入ってたけどなくなっちゃうのかな?
先日、ガソリンのセールみたいな看板出てたし…

946 :
赤塚公園通りと不動通りの交差点の側に一軒あるよ

947 :
>>945
あそこのスタンドこの界隈じゃ一番安かったのになぁ
まぁ行くたびに点検します言われてオイル交換しませんかって聞かれたけど

948 :
>>945
地下タンクの入れ替え工事だよ。
新しい地下タンクになったらガソリン価格そんなには安く出来ないかな?
気になるね!

949 :
セルフじゃないのに頑張ってるよね。GW中の\140キャンペーンは助かった。

950 :
さっき志村三丁目駅近く、環八沿いにあった潰れたコンビニ(コスモス)の前通ったら内装やってた。
またコンビニかな。
はなまるうどんでもできてくれりゃ嬉しいが。

951 :
俺も見た!床にパイプラインを張り巡らせていた!何だろう?飲食系?まさか、美容室では無いと思うが。楽しみです。
また新情報あれば教えてください。

952 :
>>950
↓これじゃないの?
>>937

953 :
950 937
違います。丼屋はガード下です。
環八沿いの元コスモスというコンビニが、改装中なのです。
新しい店にワクワクしてます〜

954 :
>>953
元クリーニング屋もガード下だよ!

955 :
945です

>>946さん
>>947さん
>>948さん
>>949さん
おベント情報ありがとうございました

あと、あのガソリンスタンド潰れたわけじゃなくて良かった
以外と寄りやすくて便利だったんですよね

956 :
>>954
ぷっ

957 :


958 :
丼丸は8月オープンらしいね。外装は出来ているのにオープン遅すぎ。

959 :
>>954
日本語習い直せ!

960 :
そゆことね

961 :
西台駅横の車両基地の上の都営住宅なのかな?手前の道路側の建物の二階が火事です。
外からでも凄い火の手が見えた。
細い道路に緊急車両がいっぱいなので、あそこは通らない方がいいかもです。
三田線、影響あるのかな?

962 :
サミットがにぎわっているね。
駐車場の入り口で歩行者を止める従業員は女性一人で十分でしょう。
男性の方にはやめていただいて。

963 :
>>961
三田線に影響はなかったみたいだね。

外壁が真黒にすすけていて怖かった・・・
死傷者出なかったのかな?
ヤフーニュースでもやると思ったけど、やらないね。
詳しく知ってる人いたら教えてください。

964 :
>>963
高島平団地スレへ

965 :2013/07/01
坂下3丁目公団の横あたりにセブンイレブンができるようだね〜。
なんだか、ここら辺はセブンばかりできるね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
銀座統一スレッドその3(578)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
新小岩はどうですか?Part56(1000)
★☆★☆★☆★☆江戸川区★船堀Part56☆★☆★☆★☆★(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
新小岩はどうですか?Part53(1000)
福山駅前を活性化させる案■其の壱■(115)
【紅芋とうがんパイ】読谷村について語ろう!【未来へ】残波5号瓶目(1003)
千葉県茂原市スレッド NO.68(300)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part26(246)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
阪南市びっくりするほどユートピア Part52(1000)
桑折町ってどうよ?(345)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
【銘菓】多摩のお土産−2箱目【名産】(135)
■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
東北大震災スレッド6(1001)
【赤磐郡】瀬戸町F【岡山市】(136)
【今も健在】 北海道 不思議スポット2 【現役バリバリ】(229)
【懐かし】ここには昔○○がありました新潟県版 PART4【驚き】(939)
宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part8(422)
【東京電力福島第一原発】山形置賜地方放射線対策スレ(961)
回転寿司 全道版 7回転目(1000)
普天間☆波之上:::神社別【御利益】どんなーね:::成田山☆護国(74)
【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】(1002)
【管理人!】 神奈川板護美箱 4箱目 【何でも蟻!】(1000)
沖縄のコネ就職について(197)
【妄想】 沖縄独立運動 49 【捏造】(1000)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part9〜(1000)
大正区について語ろう その79(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part21▲▼(837)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
富田林市民集合 86(1000)
☆☆☆南相馬市76☆☆☆(1000)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【30番地】 ◇◆◇(185)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!12(1000)
名古屋市緑区 Part 43(1001)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2(1000)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART29【すぎ丸】(1002)
天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000)
中野区リンク集 その4(143)
さらに見る