2013年07月東京769: ☆有楽町線平和台Part64☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

足立区青井 Part6(440)
若松河田利用者! 9(768)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part42 ◆◇◆(1001)
【千葉じゃないよ】千歳船橋 32丁目【世田谷育ちの】(1002)
◆◇◆成増 -PART99-◆◇◆(1001)
中野区東中野どうですか!? 56(1000)

☆有楽町線平和台Part64☆
1 :2011/03/13 〜 最終レス :2012/09/21
控えめかと思えば、いきなり火がつく平和台。
ここはひとつまったりと語ろう!

前スレ/☆有楽町線平和台Part62☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1226934486/

★まったり環境維持のローカルルール★
◆下記に反する書き込みは削除対象になる場合もあるので必ず目を通して下さい。◆

●書き込む前には次を読んで納得した上で書き込んでください。
  http://www.machi.to/info.htm まちBBS-INFOMATION
  http://tokyo.machi.to/tokyo/ 23区板TOPローカルルール
●削除の基本ガイドラインは↓参照
  http://www.machi.to/saku.htm
●個人情報に対しては↓の見解を基準に
  http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1136535057&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE
●煽り・荒らし・コピペ等には反応せず放置で。
●行き過ぎた自治は荒らしをよびます。ゆるりと促す程度で。
●980を踏んだ人が新スレ依頼を!また新スレは旧スレ終了後から使用開始してください。
●次スレ誘導前の1,000ゲト禁止
●過去ログは情報の宝庫です。聞く前に検索することも推奨します。
  http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#heiwadai



2 :
平和台は今日も計画停電無し。ずっと無いのかな?
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

3 :
なぜに平和台が外されてんのかもよくわかんない

4 :
>>3
市や県と接していない23区内だから外れている

5 :
第一師団が所属する陸上自衛隊の駐屯地があるからだよ!きっと!!

6 :
でも朝霞は停電してるんじゃない?

7 :
だから>>4の通り、23区内だから停電の対象。
23区内でも一部、対象になっているが、
それは市や他県と接していて送電ルート上、分けられない部分。

何々があるからというような特別扱いではない。
特別扱いという点でいうとすれば、今の状態は23区内全体が特別扱いされている。

8 :
そうか、すまん(´・ω・`)

9 :
なるほど。ありがとう

10 :
目黒は県境じゃないぞ。ようわからん。

11 :
>>10
わかろうとしていないから、わからないんだよ。

google 東日本巨大地震 - 計画停電マップ
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_power.html

この地図で見れば、目黒区の該当部分は川崎市と送電ルートがかぶるんだろうとわかるよ。

12 :
ああ確かに田園調布とかも川崎の隣だもんな。
送電ルート的に一まとめにせざるを得なかったのか。
だがスレチだ

13 :
平和台の外国人留学生専用マンション、いつもは金髪のにーちゃんねーちゃんが闊歩しているのに
原発事故からパッタリといなくなった。みんな政府の命令で脱出してるのかな?

14 :
どこにあるの?

15 :
脱出して空いた部屋は被災者へ提供しよう
http://roomdonor.jp/top.html

16 :
こういうのって最初はいいけど後々諍いが出てくると思うな。

17 :
CD屋スゥイング跡地に中華ふじが移転

18 :
>>17
いよいよ道路拡張かな

19 :
ふじラーメン生き残って嬉しい

20 :
今日ふじオープンだけど、様子はどうなんだろう

21 :

(´-`).oO(さくらんぼ)

22 :
(´-`).oO(9時から友人と会うのに、なんでハイボール飲んでるんだろう)

23 :
誤爆orz

24 :
(´-`).oO(Swingのおじさんいい人だったな)

25 :
>>20
今日昼頃、新しい「ふじ」の前に、行列が出来ていましたよ。

26 :
「ふじ」確かに行列してた。
昨日あるファミレスに行った。
席は空いてるのに、案内せず4組待っていたけど、なんで?
普通は席空いてたら、案内するんじゃないの?不思議だ。
食事せず出てきた。

27 :
>>21
(TT)

28 :
スーパー「「フジ」ヤマ」もいつのまにかリニューアルしてたみたいね。

29 :
今日の10時30分過ぎ ライフ周辺に 
覆面パトカー数台とパトカー数台消防自動車が来ていたが、
一体何の事件があったんだ?

30 :
ブラジル人親子が喧嘩して刃物振り回したんだって。
怪我人無し。
頼まれて通報したっていうセブンの店員さんがTwitterにいたよ。

31 :
女だけの床屋さんには未成年のボクチンでも
入れてくれますか

32 :
>>29
>>30
そういう事件でも消防が来るものなんですかね。
親子喧嘩で刃物。情熱の国ですね。

33 :
刃物で喧嘩して怪我しなかったってことは
カキンッ
ってことか

34 :
2011年練馬区長選挙公開討論会(東京青年会議所主催)

志村・すがた・古賀 3区長候補の討論が見られます。

その1
http://www.ustream.tv/recorded/13947807
その2
http://www.ustream.tv/recorded/13

35 :
平和台近辺でうまいもの屋ってある?

上にあるふじって東武練馬のステーキふじのこと?
平和台にもあったりするの?

36 :
ふじは中華料理

37 :
桂林って食べログで評判いいけどどうなの?

38 :
桂林美味しいよ。私は好き。
スーラータンメン食べたくなってきた。
ブラウマイスターも美味しい。

39 :
食べログで平和台を検索するとマックがあるよね。。。
そんな街って・・・
どんだけ飲食店ないんだよ・・・

40 :
おおくぼなんてどうしようもない洋食屋が繁盛する町だからな。

41 :
ゴルフ練習場の南側にあるロザンって中華料理屋がなかなか旨かった
岩海苔チャーハンと言うのを恐々食べてみたが、結構いけた
でも、ちょっと高めかな

自分は夜に行ったんだけど、ランチは安かったりするの?

42 :
あまり飯屋ないのかな?
うまいラーメン屋とかつけ麺屋とかないの?

43 :
グリルおおくぼってヤマダ(旧ダイクマ)、ライフが来る前からやってたとおもう。
その頃はココにこんな店できたのかーっておもったよ。
想像してごらんよヤマダもライフも10年ちょいまえまでなかったんだからw
駅前ほんと何もなかったんだよ これから道路が整備されればもっと発展するよ

44 :
私も最初(16年前)びっくりしました。駅前にパR屋と不動産屋しか無いんだもの。

45 :
もう今は引っ越しちゃったけど、引っ越す直前は松屋もなかったw

中華ふじ、スウィングの跡地か。明日行っちゃおうかな。

46 :
やっぱり平和台が大好き。

47 :
松屋、吉野家系が無く、ライフの閉店時間が短かった頃は話題が豊富でしたw

48 :
シャノアールがあるだけでも貴重だろ。ビッグパフェがいつでも食べられるんだから。

あとフラカッソも練馬区では貴重な存在だ。

49 :
平和台ってのは30年前までキャベツ畑ばっかだったらしいよ。
環八拡張(春日町の駅前でストップしてたけど)、有楽町線開通(25年前らしい)
ヤマダ・ライフ駅前へ(約10年前)、環八全通(赤羽−羽田空港、5年前)
これから、平和台駅と池袋駅つなげる道路工事と大宮バイパスと平和台
つなげる道路工事があるのかな。まだまだ発展途上で歴史も浅いから
古い店すくないんだよね。
S33年の地図
http://showa.mainichi.jp/map/?lat=35.757863&lng=139.653762

50 :
ここにでる話題読んでると、絶対住人とすれ違ってるよなと思う

51 :
今の環八が富士街道と言って一応ちょっとした道だった。
谷原通って石神井公園の方に繋がってて、向こうは今でも残ってる。

52 :
古い店といえば、駅からちょっと遠いけどハッスル通り商店街の大豊は安くておいしいです。
ちょっと店構が好みに左右されるかも…。

53 :
>>49
でも個人店は育たないと思うよ

むしろ廃れてく。全国チェーンの店ばかりじゃ寂しいよ

54 :
ってことは美味いラーメン屋をオープンさせればお客さん独占で億万長者も夢じゃない!?

55 :
億万長者って・・・

56 :
非常に多くの金や財産を持っている人。大金持ち。

57 :
桜台は3年ぐらい前に二郎が来てから
うまい店が2,3軒あいついでやってきて
いまや東京でも屈指の激戦区になってる。
行列のできるラーメン屋がそこらにある
平和台もいい店ができるといいね。

58 :
二郎来い二郎

59 :
億万長者、いいじゃないですか♪
今のチェーン系だって、創業時はどこかの地で企業家が始めたはず。
平和台発祥のお店ができたら地元民も嬉しいですよね。
モスバーガー発祥の成増みたいに…

60 :
松屋の創業は江古田
ジョナサンの創業は光が丘近くの練馬区高松

61 :
すかいらーくは保谷

62 :
練馬区長選

すがた候補って
この間まで「民主党」だったのにプロフィールには一切書いてない。
ある意味 怖い…と思う

63 :
http://www.new-nerima.jp/Reports/view/12
これを読むと、すがた氏は元民主党だけど、つながりありそうだね。
現職の、志村区長は自民推薦
古賀氏は、共産党推薦かぁ・・・。

3名とも無所属ではあるけど、やっぱり繋がりはあるんだねw
http://go2senkyo.com/election/2011/13/00011322.html

64 :
環八と環七ってどっちが交通量多いんでしょうか?
この辺りの環八沿いにすもうかと思ってるんですが

65 :
森田健作のケースを思い出すな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E5%81%A5%E4%BD%9C
>知事選中は「完全無所属」として選挙活動をしていたが、当選後に自由民主党支部長だったことが判明。2009年7月3日に自由民主党を離党[8]。
>前日の2日には、森田が支部長を務め、事実上の個人献金の受け皿でもあった自民党東京都衆議院選挙区第2支部も解散を届けている[9]。
>自民党支部長である森田が「完全無所属」をうたったのは公職選挙法の虚偽記載公表罪に当たるとして市民団体から刑事Rされたが、
>2009年9月に千葉地検は「所属党派証明書の交付を受けていない以上、無所属とせざるを得ない」として不起訴処分とし、2010年7月に
>千葉県第二検察審査会は『政党隠しを行っていたと推測できるが、「完全無所属」が政党との人的・資金的なつながりがないことを示す
>と断言するのは難しい』として不起訴相当とした[10]。
>第45回衆議院議員総選挙では、千葉県をはじめ、神奈川、埼玉県など各地で自民党候補の応援演説をした[11][12][13][14]。

66 :
>>64
環八じゃないかなぁ

67 :
場所にもよる。
練馬中央陸橋辺りの出来て間もない区間はまだ少ない。
総量では距離も長く羽田空港や東名、中央道、関越道、東北道などを結ぶ環八の方が圧倒的に多いだろう。

68 :
>>64
環八も環七も場所によって全然違うよ!
環八は杉並の高井戸あたりから世田谷区の用賀あたりまで
高速乗る人ですごい混むんだよねぇ中央高速、東名高速(首都高速)
そしてもうすこしいけば第三京浜の入口もあるから凄いよ。
練馬区、板橋区の環八はすごい空いてるから安心して。
環七も同じ状況かな。総合的にいったら環七雲って言葉があるぐらい
あっちのがこんでるんじゃないかな?東京を大きく一周してるわけだし

69 :
>>68
環八は蒲田から南田中までは午前六時から午後七時まで年中渋滞

環七は246と甲州街道、加平以外は一応、流れる

環七まで混んでる時は、山手通り(環六)まで内側に行く。要町から有楽町線に沿って平和台まで戻るってのが俺のセオリー

70 :
>>64
どっちにしても街道沿いだと排気ガスで通気口周りの壁紙が真っ黒になるほど空気が悪い。
これを目の当たりにするとベランダに洗濯物を干すのが恐ろしくて出来なくなる。
二重サッシで防音バッチリでも換気扇や排水溝などから騒音が入ってきたりする場合もある。
夜中のパトカーや救急車が特にウルサい。街道と逆側の部屋も向いの建物に反響して騒音が来る。
交差点の側は特にスピーカーで警告するし、改造車等の発車時のエンジン音がハンパじゃない。

71 :
確かに環八沿いの民間賃貸アパート(マンション)、特に一階は空室が目立つような…。
居心地が良ければ空室にならないだろうから、やはり快適ではないのでしょう。

72 :
幹線道路沿いにしか大きい建物を作ってはいけないという
用途地域の制限が時代遅れなんだよ。
誰の利権のための規制なんだか…

73 :
>>36
中華ふじの情報
http://deaicafe.sakura.ne.jp/up/src/file1649.jpg
http://deaicafe.sakura.ne.jp/up/src/file1650.jpg

74 :
平和台3丁目の毎日新聞営業所隣りに廃車置場があって、その跡地の半分に
マンションが2棟建って、残った区画にまたマンションが
道を挟んで2棟建ったけど、あれ規制でデカイの作れなかったのか。

75 :
あそこじゃ4階建てが限度だろうね・・・。駅から遠くて5000万円もするけど
大規模マンションにすればもっと割安になったかも?

76 :
>>74
第一種低層住居専用地域だからね。
周りのマンションもそうでしょ。

77 :
まず駅近くのゴルフ練習場潰して高層マンション建てろよ
あんな好立地にオヤジの玉転がし遊びとか無駄すぎだわ

78 :
住民増えると変なのも湧くぞ。。。
ゆくゆくは老人ホームか。

79 :
環八沿いに住んでるけど8階だからそれほど気にならないかな
四階の部屋いったら相当うるさく感じた。

80 :
>>74
3丁目の毎日新聞ってどこ?
廃車置場の跡地ってことは日経の間違い?

81 :
>>80
日経なのか。
看板の色が青だから、ずっと毎日の営業所だと思ってた。

82 :
>>72
駅近くや幹線道路沿いの商用地以外は3階建てを上限って悪いことじゃないと思うけど?

丸の内周辺みたいに余裕をもった街づくりができるならその限りじゃないけど、たぶんふつうの街じゃ無理だろうから

83 :
駅前に自転車放置禁止はわかるんだけど
駅前でカルト宗教の布教活動するのを禁止しないのがわからん。
今の法律じゃ禁止できないんだろうけどどうにかならないもんかな。

84 :
>>83
とりあえず道路の対面で「あの団体はカルトですよー皆さん気をつけてくださいねー」ってチラシでも配ったら?

85 :
氷川台サミット横に幸福の科学がある。
あのまちは最悪
DQN御用達の自動車パーツ屋が駅前にあるし

86 :
氷川台/平和台近辺に引越しを検討しています
カルトによる実害は、駅前での布教活動以外にありますか?

87 :
氷川台/平和台近辺に引越しを検討しています
カルトによる実害は、駅前での布教活動以外にありますか?

88 :
>>87
・たまにハムの名も知らぬおばさんが、拡声器片手に商店街で演説を始めてうるさい事があります。
・某奈良の方の宗教団体は太鼓がうるさかったりします。
・某化学系のせいでセブンイレブンが無くなり不便になりました。小学校にも信者の子がいますが、ハムの割合に比べればゼロに近いです。
・いずれにしても、区政はどんどん、乗っ取られつつあるかもしれませんのでそれが一番の実害かもしれません。

89 :
ファミリーマートも無くなったな・・・。


あれは店員がDQNだったせいな気もするけどw

90 :
>>86
氷川台、平和台を選ぶなら、まだ東武練馬か上板橋の方がいいよ。

91 :
>>88
具体的にカルトの息のかかってる現職区議って誰?

92 :
平和台が静かでいいよ。
飲食店が少なすぎるけど。

93 :
田柄の蕎麦屋は自分微妙だったな
きしめんもあったから次それ食って最終判断下そう

94 :
東上線は人身事故多すぎ。今も止まってるし・・・
有楽町線もとばっちりを受けるから本当に迷惑

95 :
東武線池袋〜和光市での事故なら有線は影響を受けない。
現に今日もダイヤ通り走ってた。

96 :
理論上はそうだとしても、実際は10分以上遅れてたよ。
乗ってた人間が言うんだから間違いない。

97 :
ライフにコノスルのゲヴュルツが!
これはうれしい。

98 :
いくら? 1,000円くらい?

99 :
¥898

100 :
環八沿いの居酒屋なかまの跡にラーメン屋がオープンするみたいだね。
16日の18時開店らしいが、看板のイラストを見ると家系か?
ただ、貼ってあるメニューを見ると、
つけ麺はなく、ごまだれ冷やし中華なんてあってりしてなんか微妙だな。

101 :
東京都市計画道路幹線街路放射第35号線
の完成予定はあと7年だっけ?
せめて駅のすぐ前だけでもキレイにしてもらいたいなー
ここ数年ほとんど変化がないもん

102 :
あと7年というのは第36号線。(氷川台駅前後)
平和台駅前後(第35号線)の完成予定は平成22年度。
予定通りに進まないのはこの国の役所仕事の常だからどうしようもない。

103 :
まじかよ去年出来てる予定だったのかよ。
最近駅前の工事が多いから平成30年に向けて
本格的に着手し始めたかと思ってわくわくしてたのに、遅すぎるくらいなのか

104 :
土地の買い上げが上手く行かなかったんかなぁw

105 :
立体交差の降りる側(田柄らへん)の買収が全然進んでないから、
乗る側(平和台駅の池袋側)の買収が終わってても工事の始めようがない
って状態なのかな?

106 :
田柄は通らないんじゃないかなー

107 :
>>106
すまんね
ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/yonken/koji1/img/pdf_hou35.pdf
この地図に「田柄通り」って書いてあったからあの辺りも田柄なんかなーと思っただけなんだ

108 :
>>105-107
田柄っていうか、練馬区北町ね。
放射第35号線の用地買収は、まだポツポツ数軒家があるけど大半が終わってるよ。
田柄川緑道の付近には、もう車道と自転車道と歩道が一部完成してる。

109 :
平和台の駅近くにマンガ喫茶ありますか?
赤塚の駅近くのマン喫は品揃えが悪くて終わってる…

110 :
平和台の漫喫潰れちゃったよね
ナンチャラ惑星っていう店

111 :
最近引っ越してきました。今後ともよろしくお願いします。
この近辺で、夜8時くらいまで開いてるクリーニング屋さんで
お勧めのところはありますか?
ライフはあまり印象がよくないので、できればあそこ以外で
お願いします。
よくある質問かもしれないのですが、ざっと過去スレを見たところ
見つけられなかったので…

112 :
ライフにお客様の声を貼り出すボードがあるんだが、
クリーニング店の男性店員の接客が最悪、とあった。
確かに白髪まじりの初老のオヤジ、
客に視線も合わせず言葉づかいも横柄だった。
ライフから注意受けただろうが、直らないだろうね。

113 :
マンガ喫茶潰れてんのかー
そのあたりはさすが練馬区って感じだな

114 :
>>111
駅近くのアコレ横のクリーニング屋は、
日・祝・祭以外は21時までやってるよ
時間外でも出すだけなら、
有料会員になれば受け付けてもらえる
(ただし翌日の預かりになるはず)

急ぎも無料でお願いできるから結構いいよ
(ジャケット・Rは無料確認済み)

115 :
>>110
成増の自遊空間に客食われたのが潰れた原因な気がする>第6惑星
その自遊空間はあの地震で本棚が壊れて大変だったみたいだけど。

116 :
クリーニングについて訊ねた者です。
21時まで開いているのは助かります!
今度覗いてみます。ありがとうございました。

117 :
環八沿いにあった居酒屋なかまって、今は赤塚にあるよ。
看板が同じだから、移転したんだなっと。
なかまがあった場所は昔ラーメン屋だったと思うけど、
今の店とは関係ないのかな?

118 :
この辺の人ってどこでコンタクトレンズ作ってる?
日曜しか休みがない人間としては、
処方箋出してもらえなくて困ってるんだけど…

119 :
板橋サティ(イオン?)の中は?

120 :
池袋、メガネドラッグ

121 :
>>119-120
ありがとう
コンタクトって処方箋必ず要るのかと思ったら、
メガネドラッグ見てると要らない場合もあるのかね

122 :
なんかワラタ

> 6月13日18時08分ごろ、平和台二丁目のアパートの敷地内で、男が、全裸で立っていたという目撃情報がありました。駆けつけた警察官が捜索しましたが、男は見つかりませんでした。

123 :
平和台のラーメン屋ってどうですか?
食べログでは「げんこつらぅめん 屋台や」ってのがあるけど

練馬春日までの環八沿いにお店なかったりしませんか??

124 :
6月16日18時30分ごろ、西大泉二丁目の路上で、男が、下半身を露出して立っていたという目撃情報がありました。男は、30〜40歳くらいで、170cmくらい、青色のウインドブレーカーを着て黒いサングラスをしていました

125 :
クールビズだな

126 :
>>61
超遅レスだが、
ちょっとちがう。ファミレス始める前スーパーやってたのは保谷のひばりが丘だったが、
ファミレスすかいらーく一号店は国立。

127 :
突然ですが、今朝早宮1丁目で一人暮らしの若い女性宅に男がしのびこんだ事件がありました(要は強姦目的なの)。
警察関係者が多数きていておどろいてしまいした。
警察の方は(当然)ノーコメントでしたが、近隣の方の話をききました。
それを総合すると、早朝7時ごろ、マンションの地上階(2階?3階?)の女性宅に、30代ぐらいの黒いTシャツをきた男が侵入したようです。
朝7時というのは本当なのかと思いますが・・・。
このようなニュースだとメディアには報道されいと思いますので、特に近隣にすむ若い女性の方お気をつけになられてください。

128 :
>>127
ツつサツづアツづ按篠鳴個渉つェツつツづツつスツづアツづツつキツづ銀シ
ツ湘ョツ陛アツつツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つキ
ツ渉仰つュツづツづツ堕仰づツつゥツつソツづ。ツづアツづツ陛つづ淞づツ寝ツづ按つ「ツづツダツδツづツつキツづ仰、ツ気ツづーツづつつッツづ慊つキ
ツつソツづ按づ敖づ可ウツチツづ債閉スツ和ツ妥、ツ暗ェツ陳堋姪堋づツつキ

129 :
駅んとこのサンファン消えてるの今頃気付いたw

130 :
「ボトルサービスでーす!」って変な営業来たwww
はぁ?ボトル?意味不って答えたら。
「ペットボトルの回収です」だってwww
インターフォンで間に合ってますって追い返した。

間違っても玄関開けないようにな。
新手の勧誘か詐欺かなぁ?

131 :
押し買いかも知れん。

132 :
>>130
玄関を開けたら最後
ペットボトルを回収されてしまうのですね。

133 :
須賀乃湯が閉店するそうだ。

134 :
今年は練馬駐屯地の夏祭りないの?

135 :
>>134
町会の掲示板よく見ろ。7/21。

136 :
7/21って平日だし、しかも16:30スタートって。。。
誰に来て欲しいわけ???
子供オンリー?

137 :
須賀乃湯の前に建物を取り壊す旨の告知がしてあった。
改装ではなく閉店なのかい?

138 :
>>136 毎年平日ですよ

139 :
>>137 マンソンがたつらしい。最近多いね

140 :
須賀乃湯閉店。コインランドリーとコインパーキングも。郵便局裏の家も一部土地分譲したり、
並びの駐車場もつぶしてマンションになるみたいだし、この辺が一気に変化しそうですな。

141 :
マンションとかよりなんか名物になるようなものが欲しいわ
氷川台でいう城北公園とか東武練馬でいうサティとか
駐屯地じゃちょっと弱い

142 :
>>141
ダイクマがあるじゃない
元茅ケ崎市民には強烈です。

143 :
俺は成城石井が欲しい
あとダイエーかヨーカドーかどっちか
ライフしょぼすぎて話にならん

144 :
ライフに謝れ

145 :
すいません。「〜に謝れ」の使い方を間違えました><

146 :
でもここのライフって売り上げ凄いんだろ?

147 :
>>142
あれはあなたの知るダイクマではありません

148 :
駅前に消防車、救急車止まってたけど何か事件?

149 :
>>148
暇だったからさっき見てきたけど駅のエレベーターでなんかあったっぽいな。シャッター閉まってるし
事故かなんかで人が閉じ込められたとかそんなところじゃない?
ちなみにもう警察も消防も救急もいなかったよ

150 :
上下の入り口とも、二人組が朝から晩まで立ってるしね。
車椅子の人が来たら運ぶためにいると考えているのだが、じつは別の目的か?
張り紙も「当分の間」なんて曖昧な書き方だし。
それよりライフへの直結出口が欲しい。

151 :
まぁ、中国の鉄道なんかと違って慎重でいいでないの

152 :
>>150
ライフ前の出口を作るためには
ライフの駐車場が早く立ち退きしないとだめらしい

153 :
あぁゴメン、ライフ前にできる出口は駅直結のじゃなくて「地下駐輪場」の出入口だね
一応、通路で駅までつながってるみたいだけど・・・かなり遠回り?

↓ここの事業説明会の資料に載ってた
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/housha35.html

154 :
>>148
消息筋から聞いた話だと、天狗やローソンから下に降りるエレベーターの
ワイヤー3本が全て切れて、箱自体が落下した模様。
乗っていた方は軽傷で済んだらしいのだけど、1本でも切れることが
あり得ない事象で、何で3本同時に?って話らしい。
今日もそのエレベーター、手点検中だった。

155 :
>>154
まじかこえー

156 :
>>153
・北町側への地下鉄の出入口を設けてほしい

これって、ライフ側ってこと?

157 :
ごめん「消息筋」って単語に笑うわ

158 :
>>155
一応、ガイドレールとブレーキが備え付けられてるはずだけどね

159 :
ttp://www.asahi.com/national/update/0729/TKY201107290196.html
エレベータの記事これですね。こわーー!

160 :
落下はしてないのか
それにしても怖い

161 :
>>159
そのエレベーターを毎日のように使ってたうちの祖母が事故にあってもおかしくなかったよな
他の駅のエレベーターでも同じ事故が起きるかもしれんから事故原因を早急に発表して欲しい

162 :
お昼頃、犬hkのカメラがいたぞ。今日のニュースでやるかな

163 :
ミヤネ屋でやってた

164 :
1階分だけのエレベーターで良かったよね
5階から下へ落ちたなんて事だったら死んでるがな

165 :
>>164
最終安全装置があるので、落ちることは・・・多分、ない。

>安全装置は一定速度以上の降下を感知した際、
>かごの横からブレーキパッドをあてて落下を防ぐ仕組みになっている。

これすらダメだったらお終いだけど・・・。

166 :
>>159
事故後3日経ってようやく発表か。メトロはなんか隠してるんじゃないか?

167 :
10年ほど前にも水道管が破裂する事故が起きて全国区で報道されたよな
平和台事故大杉

168 :
さっきTVでデブ女の利用者がでてたけど、月に何度もエレベーターとか乗ってるからデブなんだろと思ったw

169 :
もしくはデブすぎて膝が痛くなってエレベーターに乗り始めたのか…
卵が先か鶏が先かみたいな話だなww

170 :
太ってるからって酷い事言ってもいいのか?
草生やして馬鹿にすんなよ!気分悪い書き込みすんな!!

171 :
太ってるってだけで差別するような奴らは許さないでぶよ

172 :
発言で人間性が分かってしまいますねw

まだエレベーター使えませんね、早く復旧して欲しいものです。

173 :
つい最近、点検したばかりでワイヤーが3本全て切断なんて事故だから
そう簡単に原因が解るまでは、エレベータは再開しないんじゃないかな。

174 :
ダイクマ行ったら、KILLER LOOPのサングラスが大処分特価で販売されてた。
プライスタグ見た瞬間に即買い。
確かあと1個残っていたので、欲しい人はお早目に。

175 :
中国だったらエレベーター即運転再開だろうね。

176 :
>>174
型遅れでは?

177 :
>>156
ライフ側じゃなくて、お好み焼き「みやじま」って看板の下あたりに出来るんじゃないのかな?
しかし何年かかるやら・・・あまりに実行が遅すぎるのも考え物だ。

178 :
>>177
大宮バイパスの延伸路と環八の立体化工事の時にやるのでは?

そういえば、長太郎不動産と甘納豆屋さんの間の建物立ち退きで更地になったり
ウラの都営コインパーキングが閉鎖されたりで、道路工事着工するのかな?

179 :
>>178
不動産屋さんの
隣って和菓子屋
さんじゃなくて
甘納豆屋さん
だったんだ。
私はてっきり
和菓子屋さんだと
思ってたわ。

180 :
じゃあ長太郎もそろそろ立退きか?

181 :
和菓子も売ってませんか?

182 :
お願いします
【スレのURL】http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300024826/
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
甘納豆雪華堂さんは、和菓子も扱う甘納豆中心の店
ttp://www.sekkado.co.jp/company.html

そういえば大宮バイパスの延長路の建設で、田柄川緑道付近の車やさんとか数軒が
立退きで更地になってたな

183 :
すいません誤爆しました

184 :
わかったわかったwww
お前が正しいwww
だから半年ROMってろwww
なwww

185 :
なにをどうしたらそんなことになるwww

186 :
何を「お願い」しようとしたの?

187 :
しかしエレベーターなしではお年寄りやベビーカーの人は困ってるだろう。
まさか氷川台駅のエレベーターが先に完成するとは思わなかった。

188 :
雨ふったのか

189 :
この前18年ぶりに平和台に来たんですが、平和台スイミングっていつごろ無くなったんですか?
周りの建物もすっかり変わってしまっていたので、「確かこの辺だったんだけどな・・」としばらくグルグル探してました。

190 :
地下自転車置き場とかって、どうせみんなライフに置くんだから工事代の無駄だよな。
貴重な税金を何だと思ってるんだ!

191 :
もう3,4年前に介護施設になったよ。
子供が減少してお年より増えた為か、平和台、氷川台近辺は
そういった介護施設が多数存在するよ。

192 :
>>189
スイミングは5年くらい前になくなりました。
今はリンクっていう老人ホームです。
この辺の住民ですが建売が凄い勢いで建ってます。

193 :
畑とかゴルフ練習場とか潰してマンション建てれば
また若い人が増えるよ

194 :
↓2055年の人口ピラミッドを見たら恐ろしくなる。年寄りだらけの国で平和台だけ若い人が増えるなんて絶対に不可能。
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/pyra.html

195 :
>>190 >>191
ありがとうございます。寂しいですが時代の流れですね。
スイミングは幼児〜小学生時代ずっと通ってました。
ロビーにあったハンバーガーの自動販売機が良い思い出です。
(まだ昭和時代の話)

196 :
アンカーミス 訂正
>>191 >>192 でした

197 :
>>195
平和台スイミングクラブのロビーにあったハンバーガーの自動販売機、私も子供の
頃に利用していました。

198 :
>>197
ハンバーガーはなかったな。お菓子だった
ハンバーガー食べてみたかった

199 :
>>194
それは全国平均の話でしょ
つか、日本全体がそうなっていくからこそ、「いかに若者を引きつけていくか」ってのが
行政や商業のレベルで重要になっていくわけでしょ
それを端から思考放棄して「絶対に不可能」なんて言ってたら何も始まらんよ

200 :
光が丘、高島平あたりが値段さげてくるんじゃない?
インフラもあるから、そこに勝つには

201 :
練馬区全体で言ったら光が丘あたりが頑張れば家族を増やせて平均年令は若くなりそうだけど、平和台はどうだろう?
今後どんな施設ができるかによるけど、立地はいいし新しく住宅も立ってきてるから大丈夫かもね
年寄りの住みよい板橋、子供をもつ家族の住む練馬区っていうふうにうまく連携できないかねえ

202 :
>>198
グーテンバーガーって自販機があったよ。

203 :
>>195
こういうやつですな。
ttp://jihanki.michikusa.jp/jihanki/

群馬のほうに多数生き残ってるそうです。

204 :
よく読んでみたら多数でもなかった。
全国で20台、群馬で3台だそう。

205 :
ハンバーガー自販機懐かしい
俺はスイミング通ってたわけじゃないけど、たまに友達についていって見学しながら食べてたなぁ
ちょうど時間帯が夕暮れ時だったってこともあって、すごくおいしく感じた

206 :
ライフのポイント二倍の歌詞が知りたい。ポニポニポニにばいにばーい

207 :
さくらんぼとかが移転して多少すっきりしたけど、あの道はいつ工事が本格的にはじまるんだろう?はやく環七&池袋まで貫通して欲しい・・・

208 :
>>206
>>207
夕方ライフに行ってきたから覚えてきた。妙にクセになるよな。

ポイントポイントポイント2倍2倍
ポイントポイントポイント2倍2倍

うれしい笑顔2倍2倍
100円1ポイントが2倍2倍
本日ただいまお解読
ライフのポイント2 倍デー

お得なチャンス2倍2倍
100円1ポイントが2倍2倍
本日ただいまお買い得
ライフのポイント2 倍デー

ポイントポイントポイント2倍2倍
ポイントポイントポイント2倍2倍
ポイントポイントポイント2倍2倍
ポイントポイントポイント2倍2倍

楽しみふえて2倍2倍
100円1ポイントが2倍2倍
本日ただいまお買い得
ライフのポイント2 倍デー

ポイントポイントポイント2倍2倍
ポイントポイントポイント2倍2倍
ポイントポイントポイント2倍2倍
ポイントポイントポイント2倍2倍

209 :
前にポイント5倍の日は♪ポイポイポイ5倍5倍〜って歌ってたから、何種類かバージョンがあるんだろうな。

210 :
アホだw

211 :
これか
ttp://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/nm10183874

212 :
ボインボインボイン♪オパーイオパーイ♪
って聞こえる俺は病んでいるのかな…

213 :
>>208
乙。すごいなw

ダイクマの歌も耳に残るよなー

214 :
練馬区はエレベーター事故多いな;w;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000037-mai-soci

215 :
氷川神社のお祭り、皆さん行きました?

216 :
>>208
ホスト規制で遅くなっちまった。マジでありがとう。
耳から離れない割にはライフ出ると思い出せなくなるんだよw

しかし、魚と野菜がお買い得〜♪と聴こえたのが
本日ただいまお買い得〜♪だったとはこれから毎週自信持って歌うわ

217 :
>>211
まさかニコ動にあったとは…あやうく本社に凸するとこだったわw

218 :
3周くらい聴いて一生懸命歌詞を覚えたのは何だったのか……
でもまあ、いつでも2倍の歌が聴けるから良いか

219 :
ダイクマソングもドゾー

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8688313

220 :
平和台駅前のジョナサンは、
夜働いてる店員すごいかわいいので
オススメですね笑

221 :
きもっ

222 :
>>219
おおサンクス。さっきから歌っちゃってとまんないw

223 :
ダイクマもヤマダに吸収されてから品ぞろえが糞になったので
春日町のマツキヨに行ってる。

224 :
ヤマダ電機でiPhone買ったが不良品わたされてこまってる、

225 :
平和台ジョナサンは車椅子で利用した時にとてもよくしていただいて助かったな。

226 :
いいってことよ

227 :
>>220>>225のリモートホスト同じやん

228 :
いいってことよ

229 :
>>224
アップルに電話汁

230 :
>>224
連投すまそ。

尿液晶?>>821
>>821

231 :
須賀の湯なくなってコインランドリーが無くなってしまったが
どこか知りませんか?出来れば平和台か氷川台。

232 :
>>231
練馬春日町の駅に向かって行くとセルフのESSOのガソリンスタンドと華家与兵衛の間の道を行くと確か右側にあったような気がした。

233 :
>>231
川場湯

234 :
須賀の湯のすぐ近くに住んでるおらは、金乗湯のコインランドリーに行くようになりました。
錦団地の信号を環八と反対方向に曲がって、お墓の脇を通っていけばすぐだよ。
住所は恐らく錦になるけど。

235 :
駅前のクレープ移動販売って曜日決まってる?

236 :
>>235
曜日はわからないけど、車から降りて立ちションしてまた車へ戻っていくのを見たことがある。

237 :
>>236
小さい三色の旗がついていた気もするけどきのせいかな?じじつだとしたら某カルト教団系だよね

238 :
>>237
色の組み合わせはなんだった?
草加の三色旗は青・黄・赤。

239 :
こんなんじゃない?
ttp://2ch.jpn21.net/Imgboard/01/data/img20110915211335.jpg

240 :
ルーマニア好きかもしれん

241 :
遅くなりましたがコインランドリーの件ありがとうございました。
距離的に金乗湯が近いです。くるみ商店街やばいっすよね。

242 :
>>241
行ったこと無いんだけど、くるみ商店街がヤバイってのは、
便利すぎてヤバイのかその逆でヤバイのかどっちなんですか?

243 :
さびれすぎ、では?


>>240
そうかも

244 :
>>239
きもっ!

245 :
ようやく平和台駅のエレベーターが再開したな

246 :
下にでかいバネつけとけば、落下してもびよーんってなって安全

247 :
>>245
やっとか
最近ふくらはぎをやってしまったから非常に助かります

248 :
結局、ワイヤーが全部切れた原因は何だったのだろうか

249 :
巨漢が乗った

250 :
久々にくるみ商店街行ってみたら、もう商店街ってレベルじゃなくなってた
アンデスって無くなったんだね
あそこがくるみ商店街の一番の目玉だと思ってたんだけど

251 :
平和台で自転車めっちゃパンクさせられてる事件がおきてて、わたしもパンクさせられました(ーー;)自転車やさんいったらパンクさせられる人が多すぎてあしたまでまってくださいっていわれたし。あしたまでチャリつかえませーん。どうにかしてくださいよーほんとありえないわー

252 :
ライフの前、放35がアンダーバスになるんだね。
谷原や地方の国道の地下通路とちがってエンジン付が坂登れってのは評価するが、
なんで役人ってのは直線しか考えないんだろうな・・・

ライフいってきま〜すと声を聞いたのが最後でした、になるのが目に見えるわ。
幹線道路の大型の巻き込みは行政の怠慢だろ。

253 :
>>251
死刑!だな

254 :
>>252
何書いているのかよく分からない

255 :
質問です。

自転車屋さんはどこにありますか?
自転車購入はもちろん、パンク修理やチューブ交換とかできる場所がいいです。

256 :
>>255
春日町のダイシャリン

257 :
>>255
ダイクマ
自転車引いてエレベーターで地下に行けばいい

258 :
>>257
そんなテクニックがあったのか。

259 :
>>256-257
レスありがとうございます。
ダイクマでも自転車売ってるのですか?
ヤマダ電機しか行ったことない・・・orz

260 :
>>255
練馬中学校手前の「べるずふぁみりぃ」という自転車屋がおすすめ。
個人がやってる小さな店だけど、店主さんがすごく親切だよ。
自分も前に駅前駐輪場で画ビョウ刺されてパンクしたことがあって、ここのお店に電話したら軽トラで迎えに来てくれた。
それまでダイクマの自転車屋使ってたけど、ミニサイクルだからタイヤの取り寄せに一週間かかりますとか平気で言われてたのが、すぐに交換してもらえたり、とにかく助かってる。
あんまり商売商売してなくて、自転車好きな人が趣味でお店始めたって感じのとこ。

261 :
>>260
レスありがとう。
歩いて買いに行って、帰りに乗って帰ろうと思いましたが、駅から遠いですね。
ただ、平和台は納車無料らしいので古い自転車で行ってみようと思います。

262 :
えんむすびって焼肉屋に行ったけど、
ありゃあり得んわ・・

263 :
>>262
肉質、味、値段、衛生、設備、接客 等いろいろありますが何があり得ないの?kwsk

264 :
>>260
今日、行ってきました。
自転車も購入。

確かに、親切で自転車好きなのがわかりましたw
色々説明してくれて、自分の希望の自転車が見つかりました。
欲しい自転車は取り寄せですが、平和台であれば無料で配達&古い自転車も
無料で引きとってくれるとのこと。来週、自転車が届くのが楽しみです。

いい自転車屋さんを教えてくれてありがとうございました。

265 :
>>254
わかってもらえないかorz
美女木の空中交差点をアンダーパスに設置しろ!といいたいと書けばわかってもらえるかなあ・・・
地上はどっちも直進オンリーで。
これでも死人が出たらどっちかが信号無視してただけだろう。

266 :
>>264
気に入ってもらえて良かったです。^^
安い自転車ならドンキでもダイクマでも売ってるけど、アフターまで考えると相性の合うお店が有った方が安心だからね。
あそこはパンクしたときも、電話すれば軽トラで取りに来てくれるから安心ですよ。

267 :
自転車屋ならここもお勧め
http://g.co/maps/b9ytc
ただ営業時間がいまいちわからないのが難点

ダイクマの自転車屋は、店員の対応が駄目駄目だって前スレで言われてたような

268 :
平和台のauショップってかわいい子いますか?

269 :
おしえてください。
少し高くても美味しいすし屋さんがありませんか?

271 :
>>269
王舎寿司
平和台からはちょっと離れているけどね。

272 :
ありがとうございます。
王舎寿司 いってきます。

273 :
今は安くてマズイ寿司屋の方が遠洋輸入冷凍もので安心な気がする

274 :
日本海側なら近海物でもそんなに放射性物質降ってないんじゃない?

275 :
 同課によると、「手軽に金が手にはいると思った。生活費やR代にあてた」と容疑を認めている。
同課によると、今年7月以降、ミニバイクによる女性をねらったひったくり事件が練馬区や周辺の大田区、世田谷区などで約40件発生しており、同課は関連を調べている。
逮捕容疑は、4日午後2時40分ごろ、練馬区早宮の路上で、自転車の女性(53)に後方からミニバイクで近づき、追い抜きざまに、前かごに入れていた現金約7500円入りの財布など40点が入ったバッグ(時価計約4万3千円)をひったくったとしている。
同課によると、現場近くの防犯ビデオに石崎容疑者に似た男が映っており、関与が浮上した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111011/crm11101113050009-n1.htm

知ってた?

276 :
日経新聞の配達員で一通逆行するバカがいるな・・

277 :
レジで、フォーク並びを無視して割り込んだオヤジ。
教えてあげたら仏頂面で「じゃあいいよ」って譲られた。
じゃあいいよって何だよ。
ライフのパン屋にもフォーク並びができないヤツが多い。

278 :
>>277
自分は駅隣のローソンもフォーク並びにして欲しい。

279 :
あれって床にビニールテープで動線を書かないと分からない人多いよ。
ビニテ買っていってフォークの形に貼ってやりな

280 :
平和台で木材の加工してくれるところないですか?もちろん安く。
テーブルの足が微妙に高くて少しカットしてもらいたくて。。。
東急ハンズは買ったものじゃないとやってくれないので。

なければ100円ショップでのこぎり買ってきて自分でやろうかな。

281 :
普通自分でする。

282 :
机の足を鋸で4本切る
4本中1本短い、グラグラするから
他3本を再び短いのに揃えようと切るが揃わない
の繰り返しが思い浮かぶぞ。

283 :
適当な長さまで切ったら、足の底にアジャスタか何か取り付けて微調整すればいいんじゃないかな
ハンズの店員さんに相談すればいいよ
カットはしてくれなくても、そういった相談には乗ってくれるだろう

284 :
マツモトキヨシは木材って売ってないんだっけ?
大泉のスーパーバリュー行けば確実だろうけど。

286 :
平和台のマックはなんであんなにシックなの?
お隣の氷川台とエライ違いだよね。

287 :
シックってどういうこと?

288 :
落ち着いてるってことかな?

289 :
なるほど・・・氷川台のマックに行ってみないとわからんな。
夕方になるとそれなりに学生見るから落ち着いてるって雰囲気は無いと思ってるけど、
店の造りの話なのかな?

290 :
>>287
辞書によると、病んでる

291 :
シック:上品で洒落ている。

292 :
シッツ

293 :
shit?

294 :
Schick

カミソリメーカーだろ?

295 :
今日駅前にマンションの看板を持ったおじさんが座っていたけど、見慣れない名前だった・・・
どこかにマンションができたのでしょうか?

296 :
シック→食口・・・・韓国語らしい

297 :
シックシックシックというとWinkの歌しか思い浮かばん

298 :
氷川台住民だけど、確かに平和台マックは広いし内装が落ち着いててテーブル席が仕切られてるのが良い。
こっちは雰囲気悪いうるさいで、きれいな感じがしないんだよなぁ。
それ以外でも平和台は氷川台に比べて色々と羨ましすぎる、今更だけど。
こっちなんて、やっとこさサイゼやら弥生軒、庄や、千年の宴、サミット、GEOが割と最近できたくらいなのに。
薬屋ばっかり4店舗も建てやがってよ、こんちくしょう

299 :
>サイゼやら弥生軒

平和台にも欲しい。

300 :
>薬屋ばっかり4店舗も

平和台はミヤモトの一店舗勝ちだから、こっちももっと欲しいよ。
パンダ薬局(保健堂だが)潰れてからは…
ミヤモト、何故か自分が買ってた商品どんどん扱わなく
なって来てるんだが。
全て池袋で調達するハメに・・・面倒くさ。

301 :
>>298
土地がない、道が狭い。
先ずはあのDQN店を地元の力でつぶしてから

302 :
私は外食産業が充実してる氷川台の方が羨ましい。
ま、お互い、ない物ねだりかw

303 :
平和台はシャノのビッグパフェが食えるし、妙にエロい床屋もあるしうらやましい

304 :
氷川台にGEOなんてできたんだ
それは凄く羨ましい・・・

305 :
TSUTAYAももっと駅に近いといいんだが

306 :
こちらの掲示板をお借りします。
11月2日に白いセキセイインコを逃がしてしまいました。
見かけた、保護されたなどの情報をお持ちの方はご連絡ください。
とても大切な子です。どうかよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/yuurururu/

307 :
>>306
インコが逃げました!って届出をされた警察署も扱いに困るだろうなぁ

308 :
平和台交差点なう

トラックが廃材お漏らしして大騒ぎ

309 :
オフとかやらないの?

310 :
やらないって昔決まったような・・・。

理由は、地元なのでトラブったときに生活圏内にお互いいるので怖い。
最悪、住処がバレるとヤバイ。

311 :
最近、平和台氷川台あたりでプチ放火みたいなの多い?

312 :
むかーしオフやってなんかトラブったんじゃなかったっけ?
7〜8年前。

313 :
>>312
そんな感じ。
詳しくは当事者じゃないので知らないけどね。
トラブったことだけは確か。

314 :
たしかあの時はねぇ、最初すげえ美人だって書き込んでたのに来たら超ブスだったか、イケメンって自分で書いてて実際はキモいブ男だったか、そんなトラブルだった。

315 :
それはトラブルじゃなくてお約束だと思うが

316 :
ヒョウが降ったね

317 :
雹っぽいのが降ったな

318 :
マジかよ、ウヒョー

320 :
確かに雹だったね。直径7〜8mm、小豆くらいの大きさ。

321 :
ひ、ヒョウんな馬鹿な?!

322 :
雹、間違いなく降ったね・・・5年ぶりぐらいじゃない?

323 :
お前らひょうの話ばっかりし過ぎだヒョウ

324 :
ここはバルログの多いインターネッツですね

325 :
結局うまいメシ屋はどこなんだってばよ

326 :
グリルマツモト

駅から遠いのと値段が高いので、結局ジョナサンに行っちゃうけどね。

327 :
グリルマツモトって、普段も待ち時間は長いですか?

一度平日の19時頃に行きました。
客はうち1組(大人2名、子ども2名)のみなのに、
注文して料理が出てくるのに1時間半位かかりました。
特殊な料理を頼んだわけでもなく、ミックスフライのセット。

子ども達は「おなかすいた」とグズるし、おいしかったけど
散々でした。

あの日が特別で、普段はそんなことがないならもう1回行ってみたい。

328 :
確かに待ち時間長めだねー。相方と行った時も長かったなぁ。
1時間半もかからなかったけど・・・30〜40分くらいかかった気がします。
しかも、客は自分らだけ。

相方曰く、
ファミレス感覚ではなく、前菜から順に注文すればいい具合なのかな?
前菜を食べながら会話して時間を潰せばよかったかもね。
と行っていました。

自分はトンカツ(元々トンカツ屋って知ってたのでこれなら外れないだろうと)
相方はパスタを注文しました。ここって穴場?って言われるくらい美味しいと喜んでました。

たしかに、味だけは良かった。店員や店の雰囲気は普通。
しかし、場所・価格・待ち時間・・・・・・残念。

多分、相方が行きたいって言わない限りジョナサンに行きそうですwww
「白神あわび茸のグリル」ウマー^q^

329 :
アワビにキノコか
夫婦円満まちがいなし

330 :
マツモトグリルと…φ(.. ) 豊島園の方にあるスーパーよしやの向かいのピザ屋行った人いる?食べログでやたら評価高いとこ

331 :
>>330
いつ行っても一杯で入れない(>_<)

332 :
とんかつ屋のころから出てくるのは遅かったなw

333 :
グリルおおくぼ は駄目なのか?

334 :
喫茶店いいとこある?シャノ以外で…。自分のオススメは、自販機コーヒーで人間観察@ライフ地下パン屋横スペースかな…

335 :
トトスク気になってるんだけど、なんとなく一見さんは気後れして入りづらい

336 :
内科でいいとこありますか?

337 :
ラ○フの先週土曜日のチラシの米、すごーくマズイのですが…

338 :
「年収一千万を超えてから大口を叩け」

って戦国時代の偉い武将が言ったそうだよ

339 :
>>326グリルマツモトの値段が高いってwww嘘でしょ?
生活苦しいならコンビニのチンした弁当食ってろよ。
こういう奴が食べログとかで大きな面して評価してるんだぜ。

340 :
>>339
>生活苦しいならコンビニのチンした弁当食ってろよ。
ごめんなさいorz
普通の人は、リーズナブルな価格なんですね。


味もいいし、リーズナブルってことかw
まぁ、駅から遠いんだよなぁ・・・。

341 :
ランチで1000円超えたらちょっと躊躇するな

342 :
ジョナと比べりゃ倍は高いけど質は倍以上だと思う。

343 :
てゆうか>>339がなぜキレてんのかわけわかんない
頭悪い信者なの?

344 :
報告。
グリルまつもとうまかったよー

値段はたしかにちょっとはるね。
出てくる時間も、ちょっと遅め。

だけど、味はすごくよかったw
ちょっと遠いのと駐車場が無いので頻繁には行けないかな。

でも、また行きたいと思える味でした。

345 :
今朝、雪ふった?
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews048044.jpg

346 :
眼下に広がる貧民街はどの辺なの?

347 :
>>345
練馬駅周辺から撮影?むしろ区役所?

348 :
>>345
エリム春日町からかな?

349 :
>>345
降ったよー。
朝起きたらチラついててびっくりした。

350 :
今年の大晦日もライフはフィーバーするのだろうか

351 :
>>350
なに?祭りでもあるのか

352 :
大晦日のライフって年越しの買い込みで、レジの行列が肉売り場まで延びるもんな。
レコ大の時間に行ったら家に帰ると紅白が始まってるし

353 :
自分は大晦日の昼間行くけど各レジに3人くらいだよ。

354 :
へぇーそうなんだ。大晦日に行ったことなかったな。

355 :
昔は正月休みはどこの店もやってなかったから年末に買い溜めが当たり前だった
その時代を知っている人達が今もついつい買い溜めに来てしまうのかな

356 :
冬眠する前にどんぐりとか食えるだけ食っておく、野生時代の習慣がまだ残ってるんだと思うよ。
年を越す前に買えるだけ買っときたいっていうのは。

357 :
>>355
>昔は正月休みはどこの店もやってなかったから年末に買い溜めが当たり前だった
そういや前はそうだよなあ。正月くらい休んだっていいと思うんだがなあ。

>その時代を知っている人達が今もついつい買い溜めに来てしまうのかな
やっててもわざわざ正月に行きたくないんじゃないの。年越し前に料理は作りだめして何もしないのがいいよ。

358 :
とはいえ、元日の夕方になると活動したくて堪らなくなるがな。
せっかくの連休だから何かしたいー!ってなw

359 :
女の子が隣に座ってくれて、のんびり飲めてカラオケなんかも歌える、
ありがちなスナックとかパブは、この近所にはありませんかね。
おネーちゃんがカタコトの日本語だったりすると、なおヨロシ。

360 :
氷川台なら知ってる

361 :
昨夜26時ごろ、田柄通りのファミマ(古い方)付近にパトカー数台が
止まっていた。
おそらく強盗か強盗未遂と思われ…

362 :
あのサイレンの音それかー

363 :
あけおめ!

364 :
気がはえーよwww

365 :
今年は紅組だな。

366 :
あけましておめでとうございます。

367 :
前震がきたのかな?

368 :
そう、本地震の前の前地震。
本地震は明後日くらいに来るんじゃない?
これにて東京滅亡、日本の終わりの始まり。

369 :
よし、このタイミングなら言える

あけおめ

370 :
>>365
当たりましたね。
この前、春日町寄りのセブンイレブンの前を通ったら近くにライフがあるのに野菜が売ってたんですけど営業妨害ですか?

371 :
単なる露天商に営業妨害って酷すぎだろ。

372 :
むしろ、ライフが営業妨害レベルwww
まぁ、ライフの方が先にできてるけど。

373 :
>>370
レスありがとうございます。ユーミンが良かったので。
なんだか女の時代だなぁと近頃思います。
あそこは確かに野菜ありますね。練馬らしい光景です。

374 :
>>373
あのダミ声が良いとか、もう脳軟化してるんじゃない?


往年のファンとしては耐えられないよ。

歳だけが理由ならそのあとの石川さゆりも、って事になるし
結局、素養もしかり、煙草や酒のせいなのかなぁ。

まさたかが嫁を大事にしないからいけないのか?

375 :
>>374
ROMっとれ

あそこのセブンは震災直後くらいから外で野菜売り出したと記憶。
一時期全て福島産だった。

376 :
なんか雲が変。
冬なのに入道雲みたいなの。

377 :
>>376
ここ数日ずーっとだよ。29日あたりから積乱雲が多い。
全国的に天気は大荒れっていうから、そのせいじゃない?

地震の時の空とは全然違う。

378 :
くもじいみたいなもんだろ

379 :
グモじいじゃ。
みんなが迷惑するから、飛び込みは程々にな。

380 :
>>379
一般人にはわかんねーよw

381 :
らーめんひげ知ってる?

382 :
>>381
昔、父親に連れられて行ったことあるなぁ
あさひ湯の帰りに食べたラーメンはうまかった

383 :
店主見て納得の屋号でしたよねw

384 :
らーめんひげでググるとこれがヒットするんだが、まさか平和台と平和島の間違いでしたってオチじゃないよな?
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13043617/

385 :
そんなに綺麗な店内じゃなかったよw
もう十年以上前に店閉めてるしね
しかし平仮名と漢字で違うとはいえ、なんか気になる店だな

386 :
仙人みたいな店主だったよ。
場所はグリルおおくぼの並びの居酒屋あたり。
春日町の友達も知ってたw

387 :
アンカーがメチャクチャだろw
どこに目つけてんだw

388 :
ひげラーメンなつかしいなw
25年位昔に
あのひげのお爺さん(店主)が
ひげでスープのだしとってたっていう
都市伝説が有名だったわww

389 :
禿同!
やってない時は、あの通り沿いの
自販機でウドンすすってエロ本買って
寂しく帰った。

わびしい性春だったなぁ~

390 :
ほんとに。。。
>>389がいまはリア充であることを祈ります

391 :
昨年起きたエレベータ事故の報告書が公表されましたね。
これによると「事故機は1日あたりの起動(記事だと"使用")回数が約1800回と著しく多かった」とあります。
単純に24で割ると75なので、1時間あたり75回も起動したってことになります。
さすがに多すぎません?

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201201120069.html

http://www.mlit.go.jp/common/000188106.pdf

392 :
>>391
電車動いていない時間帯もあるのに・・・w

1時間に75回って・・・1分に1回以上。
さすがに調査ミスじゃないかなぁ・・・。

393 :
なんか隠○したんじゃない

394 :
>>391
俺の部屋からエレベーター見えるけど暇だから数数えてたわ
七時から八時のあいだで上に上がってきた回数は23回
つまり上下昇降するんで×2としても46回
そこの調査会社は明らかにおかしい
これ以上突っ込むと◯されそうだからやめとく・・・

395 :
>>394
暇すぎだろwww

396 :
>>394
やめとけやめとけ。
お上の言うことを鵜呑みにして信じるのが一番幸せな人生を送れるんだよ。この日本という国は。

397 :
そうそう。放射能もただちに健康に影響はないよ。

398 :
そうそう。妊婦や子供に東北産の食物を食べさせても影響ないって。

399 :
>>391
とりあえず嘘をつくなって苦情メール送っておいた

400 :
○されるぞ

401 :
今日の夕方5時頃
平和台4丁目辺りの朝日新聞の通りで
おばちゃんが倒れてた
救急車とパトカーが来てたよ

402 :
はねられたか?危険な十字路あるよね。

403 :
うっすら雪が積もってるね。

404 :
雪スゴいねー

405 :
うわ!ほんとだ

406 :
何か今銃声みたいなの聞こえるけど…
だれか看板蹴ってるのかなぁ…!?

407 :
看板を撃ってるんだろ

408 :
LAの朝は銃声の音で目が覚めるのが当たり前だったぜ

409 :
福岡もそうだった

410 :
>>409
福岡といえばこの人だな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ws2sw4SGxR8

411 :
ライフ横のセブンイレブン、いつのまにか閉店してた。。。

412 :
店員の声がうるさかったからかな。

413 :
閉店じゃなくて改装中なだけ。2/11だったかな?リニューアルオープンするってよ。

414 :
おでんの臭いが染み付いてるから壁紙張り替えるのかな?

415 :
あそこのセブンはかなり店員静かだったじゃん

416 :
ヨメの話では、おたる寿司は1/31で閉店って貼り紙がしてあったらしい。

417 :
>>416
関東の回転すしチェーン「おたる寿し」破産手続き開始決定
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328184311/

418 :
数々の100円寿司チェーンを食い慣れた俺ですら久々に美味くないと思った店だったからなぁ

419 :
中華ふじの元あった建物、いつのまにか解体されてたんだな。
その後ろの2階建てのアパートも、多くのポストがガムテープで塞がれ
取り壊し間近なのかな?
道路予定地で残りは、長太郎不動産と甘納豆屋さんだけになっちゃったね。

420 :
あとは氷川台方面に向かってコンビニから金物屋までが残ってるね。
それにしてもあの道路が環八をアンダーパスで横切るなんて、想像できん。

421 :
ともかく、まず2車線の幅でいいから氷川台〜小竹向原を先に開通させて欲しい
あと少しずつでいいから都道442号線も広げていって欲しい

422 :
平和台の近所で、美味しいお勧めのお豆腐屋さんは、ありますか?
多少遠くても結構です。

423 :
ライフに置いてある豆腐以上に旨い豆腐を扱う店があるなら、自分も知りたいな(笑)

424 :
もうフツーに池袋出ようよとしか

425 :
男前豆腐って、十分に美味しくない?

426 :
アレ不味くは無いけれど、ちょっと嘘くさい味に感じるかな。
どちらにしても平和台、食に関しては悲しいほど貧相だと思う。
住み心地は良いんだけどさ

427 :
>>426
練馬区の外食産業は全然ダメ。
荻窪とか世田谷区に行けば
おいしい店がたくさんあるのに。

428 :
平和台きてもうすぐ1年。
ハッスル通りの大豊行ってみたい。
どういう感じかね?

429 :
>>428
ハッスル通りの焼き鳥屋、ウマー

430 :
ハッスルとか・・・すごいネーミングセンスだよね。

431 :
>>427
練馬区の名店は、通りすがりの人が地味で気付かない、もしくは入り難い店構えが多いからな
よーく探せば結構あるよ

432 :
ハッスル通りってどこですか?

433 :
>>432
左手にガソリンスタンド、右手にバイク屋がある路地をまっすぐ奥へ。
まっすぐ行くと地下鉄赤塚に行く抜け道。

434 :
サンクス
なんとなくわかった。ライフの横の道を奥に行ったところかな。
前に高橋克実さんとすれ違ったところかも。

435 :
>>427
駅前のビルの二階の「みやじま」ってもんじゃ屋美味しいよ
特に鉄板焼がいろいろあって美味い
アボカドサラダも美味い

436 :
ハッスル通りってもと田柄川だっけ?

437 :
>>436
元田柄川はグリーンベルトになってて光が丘に通じる。
ハッスル通り商店街はグリーンベルトを横断して下赤塚駅前に通じる。

438 :
>>428
ハッスル通りの焼き鳥屋、安くていいですよねー!
あそこで買っちゃうと吉田鶏肉店のが高く感じてしまうという…。


みんながハッスル通りに食いついてくれてうれしいw

439 :
>>435
ふーん、ありがと
今度友達と行ってみるよ。

440 :
昔から住んでるおっさんとかの話じゃ、昭和四十年代まで今の光が丘一帯が米軍の将校宿舎で立ち入り禁止(要するに戦勝国の占領地)だったから、その周りに商店街が発展したんだってね。
ハッスル商店街も今見れば何でこんなところに?って感じだけど、当時はそれなりに必要不可欠な商店街だったそうだ。
ちなみにグラントハイツに外人の友達がいて当時遊びに行った人の話じゃ、豪華な庭・プール付きの家ばかりで、家と家の間は100mくらい離れてて、とても日本とは思えなかったとさ。

441 :
あの辺は電柱もなく(地下ケーブル)、
道は広いし、一等地だよね。

442 :
>>428
大豊は
・味は100点満点、70点合格ラインとすると68点ぐらい
・店内は汚い(置いてある漫画や雑誌も汚い)
・値段は高くはない
って認識
平和台より西側のラーメン屋(中華料理屋)は自分はどれも外れだと思う
美味しい外食店あれば、俺も教えて欲しい
この認識なので自分は結局自炊がほとんど

443 :
>>436-440
駅前でもないのに商店街があるのは、そこに川があるから。
大昔から水辺に人が集落を作っていた名残。

444 :
>>443
それ、縄文時代?

445 :
>>442
遊菜に行ってみるべし

446 :
>>444
むしろ紀元前から世界中でそうだったw

447 :
ハッスル商店街も昔は川だったのか。ずいぶん急流だったんだろうなw

448 :
大豊は懐かしい昭和の雰囲気の残る、いろんな意味で風情のある店です。
キレイでお洒落な店ではないけど、ああいう個人商店は消えないでほしい…

449 :
>>440
光が丘には昭和40年代まで米軍基地があった
世界史の先生がそこにつれてかれてパフェ食ったって自慢してたなぁw

>>447
田柄川は40年ぐらい前まで雨が降るたびに氾濫してたから
暗渠化(ふたしてグリーンベルト)された。
ちなみに光が丘と城北公園までつながってるんだけど
城北公園ちかくにも、くるみ商店街っていう廃れた商店街がある。

450 :
スレチだけどひばり商店街ってのもあるね。

451 :
ちょっと待て、くるみ商店会の近くに住んでるけど、城北公園ちかくじゃないだろ
ドンキちかくとかならまだわかるけど。

452 :
方向音痴

453 :
大豊情報くれた方々ありがとう!
ああいう店って、常連以外入りにくい感じしてたのですが。。。
私は汚いのとかぜんぜん気にしない&盛りがよくて安いことがうれしい派、
なのでとりあえず行ってみたいと思います。

くるみ商店会はドンキから赤塚のほう行ったリサイクルショップあたり?

454 :
いや、逆のほう。ドンキから川越街道を上板橋方面に行って、サークルkのある交差点を
ドンキを背にして右側に入ったところ。

455 :
あ、ごめん、赤塚と上板間違えた…!
いまいち方向感覚が。。。
リサイクルショップって言ったのは、トレジャーファクトリーなんだけど
そのへん??

今日さやの湯処行って来たよー。
板橋だし、うちからチャリで30分くらいかかるけどいいねぇ。

456 :
>>442
ファーストゴルフのそばのロザンもおいしいよ。
遊菜は1度行って、門前払いされてから行く気しなくなった。

457 :
>>456
門前払いの理由はなにさ?
理由なしなら、ひどい店だね

458 :
>>457
あの店って「小学生未満のお子様入店不可」なんですよね。
同級生の子が「タンメンがおいしい!」って言ってるの聞いて行ってみたけど
うちの娘は小柄なせいか、どう見ても小学生2年生に見えなかったらしい。
「小学生未満入店できません」ってすぐに扉閉められそうになった。
年齢伝えてみるも、ジロジロ不審そうに見られて「1時間以上お待ちいただきますよ?」って。
席空いてるの見えるんだけどね…予約席かもしれないから突っ込まなかったけどさ。
じゃあまたにします、って言ったら無言で扉閉められたし。

そんなわけで、オイシイとは聞きますが行く気になりません。長文失礼しました。

459 :
何だその店、小学生以下の対応だな(笑)

460 :
もともと子供は来てほしくないんだろ。

461 :
正しい対応だな

462 :
おガキ様同伴がどこでも通用すると思うバカ親に正義の鉄槌が下ったわけだ。
まだ日本の良識が平和台に残ってるんだなと感動した。

463 :
食べログ等のレビューによると一人異様に愛想の悪い店員がいるらしいから、そいつに当たったのかも知らんね
店もとっととクビにすりゃいいのに

464 :
うるさい糞ガキの面倒見れないバカ親が多いから仕方ないだろう。
春日町駅前にバーミヤンあるからそこ行ってろよ。

465 :
以前バーミイヤーンっていう風俗店があったよ。桃の絵が描いてあった

466 :
>>422
豆腐屋さんはあるけど俺が行ったことないんだよな。。。
買ってみたいんだけど俺は基本的に昼間いないから試せない。
平和台2丁目にある。

467 :
>>462
チャイじゃないの?

468 :
>>455
レス遅くなってごめん。くるみ商店会はトレジャーファクトリーより手前。
多分あまりにも目立たないので通り過ぎてるんだろうなぁ。
俺が越してきたころは一通りの店はあったんだがなぁ。

469 :
1・2・3 は車で30分かけて買いに行く程の価値ありますか?

470 :
はい。あります。

471 :
ケーキ屋の方だよね?
ケーキ屋なら、ありますです。

ただ、夕方に行っても売り切れてて品ぞろえ悪くなるので、
午前中か、午後の早いうちに行く方がいいよ。

472 :
>>470-471
ありがとうございます
息子の誕生日が近いので今度買いに行ってみます

473 :
1・2・3・ダーって猪木かよ

474 :
アンドゥトロアはキャンディーズだろ

475 :
くるみ商店街は、アンデスが消滅してから行かなくなりました…
銭湯があったので一度行きましたが、昭和にタイムスリップしたかと思った!

476 :
>>475
アンデスなくなってたのか。知らんかった。
駅と自宅の経路から離れてたから殆ど行かなかったけど。
ところでアワーズおおきが4月にオープンするみたいね。
俺3月には引っ越しちゃうけど・・・

477 :
>469
1,2,3(北町のほうしか行ったことないけど)のおじちゃんいい人。
お店入った時の香りも幸せ。

ホールケーキ買ったら、その場でクッキーにチョコペンで
ハッピーバースデーと名前入れてくれたよー。
そのぶん、おいくらかしら…?と思ったらタダでした。

確かに夕方行ったら品揃え少なくてちょい迷った。
店頭にホールケーキの写真見本があるから、一回行って予約がお勧めかも。

478 :
アンデスの跡地って今何かできてるの?
アンデスってくるみ商店街の1番の目玉だと思ってたんだけど、儲かってなかったのかな

479 :
今は建物壊して建売ですよ。
ドンキやアコレが出来たので厳しかったのかと。

480 :
なるほど
やっぱり近くにドンキができたのは致命的だったよねぇ・・・

481 :
自転車がない町並み?

482 :
駅前からつたや方面に行く途中にある
雰囲気よさげなイタリア料理のお店っておいしい?

483 :
>>482
そこってもしかしてサル{ッカですかね。昔、住んでた時、通り道で通ったことはありますけど入ったことはないですけどいつも並んでますね。美味しいかは行ったことがないのでわかりません。お役に立てられなくてすいません。

484 :
>>482
おいしいですよ〜!
毎回頼むのはカリブ風サラダ(ドレッシングがウマイ)。
あとチーズのリゾットもおすすめ。

485 :
以前に行った時の記憶ですが、ランチがお手頃だったので、
夜ではなくランチの時間帯に行かれてみてはいかがでしょう?
(今もやっているかは分かりませんが…)

486 :
>>474
おまえおっさんだろ
50代か

487 :
>>486
そういうカキコ止めたら?

488 :
公式サイトで確認できるけどドラマ・相棒を観ていたら次回予告で
ゴルフ練習場近辺のマンションが写ってた。
いつ撮影したんだろ?

489 :
いのこラーメンうまいね。

490 :
いのこの看板メニューは何?

491 :
>>484-485
おいしいですか!では是非今度伺ってみることにします
ありがとうございます。

492 :
いのこラーメンか、前から気になってたから、ちょっくら行ってみようかな

493 :
元平和台住人です。ドラマ相棒の次回予告で映った風景に私も即気付きました。平和台のあのマンション、あの通り、と。
次回最終回が楽しみですね、早宮2丁目の皆様。

494 :
俺はいのこより玄武の方が好きだなぁ
と言うより、ラーメンの選択肢が少なすぎて選びようがない

495 :
いのこは、しょうゆ・塩・つけ麺あり。
どれでもうまいけど、つけ麺おすすめ。

玄武はありえない。まずい。

496 :
先週くらいに、いのこに初めて行ってきましたよ
その前には玄武に行ったんですけど、う〜ん…な感じ
その帰りに通ったら、いのこに並びが出来てたんでこっちの方が旨いのかと思い日を改め入店

ついに平和台でうまいラーメンを食べさせてくれる所が出てきてくれて嬉しい…

>>491
サルティンボッカに行くなら絶対サラダを頼みましょう。ドレッシングが最高です
メインよりもあのドレッシングを味わいたくて行っちゃいますねw
こう言っちゃうとアレですが、もちろん他の料理も美味しいですよ。雰囲気も良いです。

497 :
玄武?とんこつみたいな見た目の牛Rラーメンかw
一回行って発狂しながら店を出たよ。
味障といわれようが、味がしないよ、あれ
北町から田柄に引っ越しして平和台に行かなくなったので
最近の事情知らないけどいのこって評判よさそうだね
今度また平和台寄りに引っ越すので行ってみよう

498 :
近所なのに引っ越し費用もったいなくない?
不動産屋でいいとこある?
大家だけど、今の不動産屋は鍵の閉め忘れやら電気の消し忘れなど
全然管理できなくて困った。

499 :
一応ガイドラインに反してるし、あまり言い過ぎるのはよくないよ

500 :
とりあえず、いのこいってみて。

501 :
平和台に14年住んでましたが今は千川です。またいつか戻りたいです。大好きです平和台。

502 :
>488
たしか一月ぐらい前に撮影やってたよ。
パトカーの赤色灯が見えたときは「何か事件か?」と思ったけど、
クルマがしょぼかったので、よく見るとドラマの撮影だった。

503 :
魚屋路が4/7で閉店だって。よく通ってたんだけどな〜。
さすがに西台店まで行く気にはならないけどw

504 :
>>503
ってことはカッパかスシロしかいけるとこなくなるってことかなー>チャリでちょこっと@ダイクマ前マンソン

505 :
自分は原発事故以来、魚はほとんど口にしなくなったわ
それまでは月に1,2回だけど通ってたけど

506 :
漫画喫茶できないかなぁ、、、

507 :
>>505
回転寿司で日本近海物のネタってそんなに無いのでは。
南洋の深海魚でしょ。

508 :
>>506
東練まで行かないとないよね

509 :
なんか、最近サイレン多くないですか?
何が起きてるんだろう。

510 :
>>509
サイレンはいつでもどこかで鳴っているはず
でも近くに稼働の多い消防署があると不安になりますよね
特に平和台は静かだし他の音でかき消されないからだと思いますよ

511 :
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120319/crm12031912470006-n1.htm
ロープ劣化、放置の疑い 管理業者の4人を書類送検 平和台駅エレベーター事故
2012.3.19 12:44

東京メトロ有楽町線平和台駅(東京都練馬区)で昨年7月、エレベーターのかごをつり下げる
鉄製のロープが破断して緊急停止し、女性(52)1人が軽傷を負った事故で、
警視庁捜査1課は19日、ロープの劣化を認識しながら交換を怠ったなどとして、
業務上過失致傷容疑で、保守業者の「三菱電機ビルテクノサービス」東京支社練馬営業所の
所長(50)ら男性社員4人を書類送検した。

他に送検されたのは当時の係長(42)▽後任の係長(47)▽点検担当の係員(38)の3人。
いずれも「交換時期が判断できず、社内で意思疎通できていなかった」などと供述している。

送検容疑は、平成22年9月の法定検査で、鉄製のメーンロープにサビが確認され、
交換の必要があると認識しながら放置し、翌23年7月26日午後、
ロープ3本すべてが破断する事故を招き、女性に2週間の打撲を負わせたなどとしている。

エレベーターは16年から使用され、地下の駅改札階と地上を結んでいた。
破断したロープは19年から使用されていたという。

512 :
>>510
なるほどー。
名前通りいつまでも平和であって欲しいですねw

513 :
さっきの相棒で平和台のPCデポ、ジーンズメイトの辺りが映ってたな。
ロケやってたんだ。

514 :
そういうのは撮影の時に教えてくれよぉ('A`)

515 :
>>514
急発進したあと走ってた太い道はどの辺りだろう。

それにしてもミッチー 結構毛穴目立つなw

516 :
>>515
ミヤモトの前から練馬春日町方面に向かった辺りですね。
現実にはあり得ないルートだなw

マンションへの日の当たり具合からすると、早朝から午前中に撮影された感じですね。

517 :
エンドクレジットに東京共同サービスがあったからマンションの撮影もあったかもね

518 :
少し詳細が分かりました。
マンションの住民には事前にお知らせがあったそうです。
撮影はお昼から夕方までで、4Fの空き室を使ったとのこと。
以前も他のドラマで撮影に使われたそうです。

519 :
ゆうべ魚屋路に行ってみた。
会計時に店の人に「閉店するんですね」と話しかけたら、
「残念ですけど地主さんが契約を更新しないとのことなので・・」
とのこと。
跡地はマンションになるのか。

520 :
>>516
あっ、一回逆走しちゃってるわけですねw

ありがとうございました

521 :
地主といえば、平和台に越してきて得得うどんに行ったら、昼も夜もカウンターに常連のオヤジどもが居座ってスナック状態になってるのにビックリしたな。
このスレであれは地主のオヤジが暇つぶしで入り浸ってると知って、チェーン店のうどん屋は純粋に食い終わったらすぐ出るとこだと思ってたからカルチャーショックだった。

522 :
>>521
チェーンの強制力=ブランド力によるから

一番厳しいのがマックやセブンかな

523 :
強制力の問題じゃないだろう
客のモラルの問題だろう

524 :
本部から仕入れたもの以外売ってはいけない、勝手に手書きのPOP等を掲示してはいけない店(大手コンビニ)もあれば、割と自由のきく店(デイリー)もあったりいろいろなんだけどね。

厳しいところはマニュアルから外れたことしてないか本部の人間が客の振りしてチェックにきたりするので当然、客と必要以上に馴れ合いになってたりしたら指導される→コンビニ、ファミレス、牛丼屋とか

まあラーメン、うどん店はそんなこと無いだろうから店長しだい?

525 :
店側も居座らないで下さいとは言いにくいでしょう。

526 :
得得はカウンターの壁に手書きのおつまみやおつまみセットのメニューを貼ってるから、店も客も持ちつ持たれつの商売だね。
でも常連地主どもが大声でママ?相手に大声で喋るから、テーブル席でうどん食ってる方が完全にアウェイで居心地が悪い。
急いで食ってソソクサ支払いして店出る感じだな。
まぁ何というか、平和台ムラだね。村に入ったら村の掟が優先みたいなw
都心部から引っ越して来た人は驚くと思う。ここはどこの田舎なんだ??って。

527 :
餃子の王将は餃子以外どんなメニューを出してもOKだから1番自由度が高いチェーン店だと思ってたが
戸倉そばは居抜き感バリバリの店構えでとてもチェーン店とは思えない所がある意味遥かに自由過ぎる

528 :
オススメの魚屋あったら教えてください(^-^)/
サティと北町の松本は知っています。

529 :
千川のビック築地

530 :
オススメと言っていいのか分からないけど、ハッスル通り商店街の白藤。
自分は店構えが入りづらいので、あまり買いたいと思いませんが、
古くから住んでる人は、魚は白藤が良いと言っています。

531 :
たしかにウチの母親も魚を白藤で全て買っていた。
が、それはもう20年も前の話だ。
魚の鮮度はどこも似たり寄ったりじゃないのかな。

532 :
中ノ鳥島民って何だ?

533 :
ここんところ過疎ってます
おたる寿司・ととや道閉店。
ハッスル通りのほうがにぎわってる件(((

534 :
あれ、ととやみちも閉店なんですか?

535 :
肥料に人糞でも使ってるのか知らんが、近所の畑が異様に臭い
こりゃ風下の家は公害だな

536 :
午後からの暴風で平和台全体が人糞臭に包まれる可能性がありますな

537 :
>>535
野菜くずでも発酵させるのでRみたいな臭になる。化学肥料使わない栽培をしているんだと思う。

538 :
練馬方面に抜ける裏道にある畑かな
先週末から通勤時にバイクで抜ける時は、いき止めてるわ
すぐ横にある建物にすんでる住人は悲惨だな

539 :
汚染だから環境省ネタだと思うよ。
役所へ腐敗物と思われる悪臭がするので調査と対処を要求するといいんでないの?

数年前だけど、確かある地方でヘリによる農薬散布に喘息持ちの人らが団体で文句
言ったんだけど、農水省とか地元自治体はネジ伏せた。
でも、その後環境省が環境汚染とか土壌汚染とか物言いをして、一瞬ヒーローに
なった事があった。

540 :
肥料作るのって土壌汚染に当たるものなの?
小さいころからずーっと「そういうもんだ」と我慢してたよ。
一時的なものだし、こういうのが「有機肥料」っていうんだなと思ってた。
わざわざ環境省に報告するほどでもないと思うけど…確かに横の家は大変そうだわ。

541 :
堆肥になる前の不十分な状態(単なる腐敗物の状態)で使ってるか、家畜の糞を使っているからだとおもう。
でも家畜飼っていそうに無いような。

542 :
何年か前まで早宮2丁目の畑のところ毎日通勤時に通ってたんだけど
あそこもはんぱなく臭かった
畑ってそういうのは仕方ないのかもしれないけど、ああいう場所にはちょっと住みたくないな

543 :
そういう農法で作った野菜のが、美味いし安心なんだけどねー……
実際の話、家のすぐそばで何日も悪臭が続いたら住民はたまらんよなー……

544 :
まあ法律にでも触れない限り、先にあった方に文句は言えないからなぁ

ってか伊予三島市なんか町全体が一年365日Rのにおいなんだぜ?


なぜだかわかるかな?

545 :
製紙工場があるからだろ?
四国の伊予三島市出身だが、そこも製紙工場がたくさんあって一日中R臭がしてた。
でも地元に住んでると当たり前だから分からないんだよね。

546 :
まぁ、主な原因は硫化水素とチオールだな。
簡単に言うなら、卵の腐った臭いと、ガスの臭いが混ざったものと考えればおk

547 :
>>545
ご名答

漏れは車で通り過ぎるだけの立場だったから、事前に気づいて内気循環にせず悲惨なことになった記憶が・・・

腐りかけたパルプを蒸す臭い・・・懐かしいw

548 :
>>544
>先にあった方に文句は言えない
んなこたぁーない

549 :
>>548
文句言うだけならだれでもいえるなw

ただし法律違反じゃなきゃ改善してもらえる確率はゼロにちかい

550 :
農業で食ってるという形でしょうから
そこに文句付けるのは難しいでしょうね。

551 :
生産者緑地
だけど、殆ど不動産で生計立てている農家だとおもうけど。
有機農法は堆肥を発酵させるからどうしても臭くなる。

552 :
小泉牧場も住宅密集地だが苦情一つ無いな。

553 :
何百年も地元で連綿と農業に勤しんでいたら、後発住民に文句を言われる。
匂いは理解できるが、文句を付ける時点で筋違い!
農家は引っ越せないのだからお前たちが出ていけば済む話だろ。
だいいち、いまどき人糞なんてどこで仕入れるんだ?
農家が使う有機肥料は鶏糞か牛糞だよ。
野菜くず以前のくずだな、お前ら。

554 :
しょうがねえじゃん
あんたは時流に逆らって農業一筋で頑張ってるかもしれんけどさ、
周りの連中は農地を不動産屋に売ったりアパート建てたりして、その金で一日中飲んだくれてんだろ
「筋違い」って言うけど、別に後発住民はあんたの小作人じゃないんで

まあ当事者には今更な釈迦に説法だろうけど
ttp://www.ato-zaiso.net/ato/lib/13nen/5105/index.html
>冷たいようですが、法律は東京近郊では、農業をやるなと言っているのです。

555 :
まあついでにマジレスすると、あんましそこでキレても話がこじれるだけとは思うんよね
例の早宮の畑だって、収穫時期には即売所開いたりしてるんだよね
買ったこと無いけど多分スーパーとかよりは安い値段で売ってるんだろう
あれ多分、「後発住民」に相当気を使いながら農業やってると思うよ

556 :
>>555
>買ったこと無いけど多分スーパーとかよりは安い値段で売ってるんだろう
即売所近くに信号あるから、止まったときに見る限り値段はそんなに安くないと思う
坂下のスーパーの方が安いんじゃないかね

まあ自分は今回の匂いも嗅いだけど、畑脇に新しく建てた賃貸?の住人もあれはたまらないだろうなと思う

557 :
>>556
値段だけでみたら安くはないと思うよ、どこの直売所でも
ただ、野菜自体の鮮度とかが全然ちがうと思う
時間的に買えないから近所では買ったことないけど

まぁ賃貸や社宅ならともかく購入するのに近所の下見とかしないのかね?
自分には文句言う人のそこが疑問に思える

558 :
やっぱり貧乏人の妬みなの?
最近大家が殺されたりしてるから怖いね。
高層マンション建てりゃ反対の看板出したりする奴いるけど
あれはみっともないよ。

559 :
marunouchiのipadは無視でいいね
>>339>>464>>498辺り

560 :
家の周り、通勤のルートが家、鉄筋アパート、マンションしかないのも
やだな

緑と言うか土、開いた空間がみたい。

結局、裏庭に墓地、葬儀場はいらないの列に農場が入ってきたんだな
震災の瓦礫とかも同じだな

561 :
>>560
だったら畑の隣に引っ越してみ。
風が強い日は土埃で窓も開けれないし、閉めてても部屋の床がザラザラしてる。
当然洗濯物は室内干しが大前提だし。もう引っ越したい・・

562 :
>>561
いや、だから裏庭にはいらない
もとからある所に越してきたなら
しらないよ

563 :
逆に住宅密集地で窓を開けたら隣の家の壁、日当たり0で洗濯物が乾かず一日中電器つけっ放しでジメジメしてカビ臭いとか、
街道沿いで通気孔周りの壁紙が真っ黒で洗濯物も外に干せず、騒音も通気孔や排水溝から入って来る様な環境も嫌だけどな。

564 :
>>563
うちの嫁さんが昔、自室裏のめったに開けない窓をガラっとあけたら、裏のアパート住人がオナ○ー中で目があったとか。

住人はその後引っ越し・・・

565 :
その住人が今の旦那で結婚のために引っ越しましたというオチだな

566 :
自分は神経質気味だから大通り沿いに住むってのは絶対無理だなぁ
環八なんて毎日ずっと夜中に工事してるし、騒音とか耐えられない

567 :
逆に俺は子供の頃から大通り沿いで育ったから何か常に音がしてないと
落ち着かないし完全無音だと寝られなかったりする。。

568 :
平和台の魚民にて

卵焼きに添えられた大根おろしの臭いが変だったので、店員に確認したら、『調味料が混ざったらしい。作りなおします。』とごまがされた。明らかに悪くなってたのに。もう二度と行かない。

569 :
>>568
半分以上食べてからクレームあげる客が行くようなみせだからさ

570 :
刺身のツマって色々なものに化けるって教えてもらった事がある。

571 :
平和台交差点の地下工事の車両はどっから入っているんだ?

572 :
交差点の鉄板を剥がして入る。

573 :
工事してる時に行けばわかるよw

574 :
中で組み立てる

575 :
本当はどれなんだか気になって夜も寝れない

576 :
グリルまつもと近くにできてる、
タイ料理うまし。

577 :
おすすめの内科おしえて

578 :
3丁目の小船内科。

579 :
すずめの内科と読んで、可愛い〜(*^_^*)と思ってしまった

580 :
おたる寿司も魚屋路も無くなって寂しいなぁ
どこか平和台で気軽に入れるお寿司屋さんはないものか

581 :
かっぱ寿司でしょうか。
他店に続き、閉店しないでほしいものです。

582 :
平和台ではないので恐縮ですがうちは東新町の銚子丸行っちゃうなー。

583 :
というかかっぱ寿司の影響で他のところが無くなっちゃったのかね
ヤマダ電機とPCデポはよく共存できてるな

584 :
>>583
ととやみち:店舗の更新を断られた
おたる:運営会社自体が倒産

なのでカッパとは関係ないかと思うけどね。
ウルトラ大きいスシローこないかな。おたる跡を居抜きで使えるんじゃない?


デポは確かによくやってるよね。
店ができたころ、ノートPCは20万以上してて、普通の家はデスクトップが主流
自作や拡張需要も結構あっただろうけど今は新品ノートが3万円とかだもんなぁ。

585 :
PCは詳しい人にとってヤマダ電機じゃ物足りないどころか使いものにならない。
PCデポくらいでやっと普通。

秋葉で満足できるけど、そこまで必要ないときはPCデポで済ます。
簡単なものなら秋葉に行くの面倒だし通販だと時間かかるからね。

586 :
>>585
それはわかるが、そんなコアなやつらだけを相手にしていて店が成り立っているのが不思議でならない、という話。

587 :
街道沿いに駐車場のある店を作ると
車である程度遠くから客が来るんじゃない。
多分他のチェーン店舗もそんな感じでしょ。
重い物なら車が便利。
秋葉原に車で行くと、駐車場料金にビビるよw

588 :
>>584
なるほど、ととやみちとおたるはそういう事情があったのね

589 :
>>580
光が丘にスシローあるけど・・ちょっと遠いかな?

590 :
>>588
おたる寿司は平和台だけじゃなくて全国?の全店が一斉に閉店した。
よく行ってた東中野のおたるとか、いつもお客で賑わってたけど突然閉店の紙が貼られてたな。
そういう上の事情でFCが潰れるって可哀想だよね。

591 :
>>586
>>587にあるけど、客は平和台以外にもいるってことですw

592 :
原油高が続き、わざわざ遠方から車で来店するお客さんも減ってるのかも。

593 :
PCデポは大昔の新聞で読んだけど
家電チェーン店に小判鮫出店するんだって。
そうすると家電チェーンで物足りない客が訪ねてくる算段らしい。

ちょうどオリジン弁当がコンビニの近くに出店するのと同じだね。

594 :
>>593
ヤマダイクマとのハシゴは面倒だなぁ
地下通路掘ってほしいw

でもいまPCパーツなんかホトンド買わないなぁ

ビックも送料無料だし

595 :
>>590
おたる寿司は食う前にちょこっとビール飲もうとしてツマミを頼むと、
出てくるのが異常に遅かった。
10分以上かかったこともあり、
本社に苦情のメール送ったこともあったが、
最後まで改まらなかったな。

596 :
もうその頃には本社はクレームの受付どころじゃ無くなってたんだろw

597 :
誤爆で魚屋路が潰れたんだろ

598 :
魚屋路は潰れたわけじゃないんだけどなー

旧おたるの所、次は何が入るんだろうね
今月の初めにスーツ姿の人が下見?に来てたけど、進展ないのかなぁ

599 :
関根産婦人科・田村小児科内科医院近くのアライ酒店さん、
42年間の営業を終了されました。
まだ5円のお菓子や10円のアイスがあった頃からお世話になっていました。
今後は、ゆっくりされるそうです。
お疲れ様でした。

600 :
確かに自分もPC関連はネットで買うのがメインになったから、あまり行かなくなったなぁデポもヤマダも
とは言っても、ネットで注文する前に現品見て確認したりとかネットと価格があまり変わらないものとか
すぐに手にしたいものなんかは買いにいくけどね
ネットだと購入してから配達されるまでのラグとか、受け取りが面倒で煩わしいっていうデメリットもあるし

601 :
かっぱ遠いからおたる行ったら潰れてた。

メンドクサイからとなりのビックボーイに行ったが、あるウエイトレスの態度が
非常に悪く、感じ悪かった。

もう二度といかね。

602 :
おたるのとこ、ステーキのけんとか入りそうw

603 :
>>602
知り合いが住んでるところの おたる寿司だったところがステけんになったからなくもないですよ。

604 :
肉肉しい

605 :
社長が有名なステーキのけん かよwww

いやなら来るな!
千円以下の飯で文句いうな!

社長すきすぐるwww

606 :
>>603
もしかして東大和市?

607 :
>>589を見てスシローに行ったが………これからは板橋のととやみちに行こうと思います。。

608 :
>>606
違います。埼玉です。

609 :
>>607
なにが気にいらんかったんだ?

おたるより全然ましだが

610 :
スシローがマズイと思うなら100円寿司はどこも駄目だろーな

611 :
スシローは、くらやおたると違い、予約システムがなかったから、その場でひたすら待つしかなかった。
今でも同じなら、それが理由かも。

612 :
>>599
ここも昔はどこの町にも一軒はあった駄菓子屋で、近所の子供たちのたまり場だったのでしょうか。
まだここに住んで10年にも満たない新参者なので。

613 :
>>612
駄菓子屋はアライ酒店の、はす向かいにあった。
あと1.2.3の近くにも。

614 :
おすすめの内科医、教えて下さい。

チャリで20分以内で。

615 :
>>614
医者に関してはタブーなので書けません。

616 :
>>612
駄菓子屋の形態ではなく、普通の食料品店でした。
カップヌードルが発売になった時は、アライさんにも自動販売機が設置され、
その場で備え付けのお湯を入れ、フォークを使って前の空き地で良く食べました。

617 :
今日の深夜午前0時半頃、環八沿いの自衛隊前(動物病院の向かい辺り)でパトカー2台止まってて
警視庁の人がいっぱいいたんだけど、何があったんだろう
自転車に乗った一般人男性?の人と何か話してたように見えたけど

618 :
今日の13時20分頃、平和台駅でおっさんと駅員が追いかけっこしてた
何やらかしたんだろ

619 :
>>617
職質してゴネたりするとすぐ応援呼んだりするからそれほど大したことではないと思う。

620 :
のと小児科付近の住民だが、いま現在、ライフ方向の空が、定期的に発光していて気味が悪い。
光り方は、音のない雷にそっくりだが、光る間隔が全く等間隔なんだ。すごい正確。
何の光りか、見当つく人いますか?

621 :
UFOだな

622 :
620です。もう光らなくなっちゃった。パチ屋の照明かなんかだったかね?
レスくれた人、ありがd。

623 :
謎の発光、うちのベランダからも見えた。
サーチライトみたいに空に向かって光るのはパチ屋と聞いたことあるが、
あの雷っぽい点滅は、一体何だったんでしょう?
UFOだったらある意味面白いかも…。

624 :
雷注意報が出ていたから雷かと思った。

625 :
今日はかなり暗くなるまで(19時過ぎまで)
光が丘の煙突の高光度航空障害灯がフラッシュしてた。
もしかしてこれじゃないかな? (等間隔で光る周期とか一致しません?)
>>620

626 :
ふつうに考えて大地震前の発光現象でしょ。
来る!来るよ!!来るよ!! by アイリス

627 :
高光度航空障害灯ですかね、平和台から見ると、方角的にはそうなるのかな?
でも、>>620タンの書き込んでるように、結構遅い時間帯だった。
ベランダに出ると、ついチェックしてしまいます。

628 :
ヒョウが降ったね

629 :
マジかよ、ウヒョー

630 :
ちょっとさすらっていたら、たくさんレスが。みなさん情報ありがとう!

光が丘の煙突灯は思いつかなかった。
確かに、光る周期はあれに近い気がします。
ただ、発行の仕方が、なんというか、かなり空の広範囲が光る感じで、
対地雷じゃなくて雲間雷の感じに近かったんだ。
雲がかなり低くて厚い感じだったので、あんな風に反射したのかもしれん。

ご興味持たれた方は、ぜひベランダついでに観測を(^_^)/

631 :
ライフ近くの都営住宅の辺りで交通事故発生
道路に子供が2人飛び出して避けようとした原付と工事のトラックが衝突したとのこと
幸い酷い事故ではないみたい

パトカーが止まってるから何事かと思った

632 :
違った
停車してた工事のトラックの影から子供2人が飛び出して、避けようとした原付と事故ったらしい
子供は軽い怪我で済んだみたい

633 :
良い歯医者教えて下さい

634 :
それぞれの歯医者のHPで医師の経歴を見るだけでもかなり絞られると思うよ
御茶ノ水の某国立大学院卒とか

635 :
>>634
イオン4Fの濱田歯科はまさにそこだね。
ただそんなレアな学歴にこだわらんでも
田柄にある評判のいい、さくま歯科さんを推薦します。
同じ大学出の歯医者で十人ぐらい共同でやってるんだと思う。
機材は全部最新式で毎日おわったらオゾンで部屋を消毒する拘り。
ただ予約とりずらい。一週間に一回かな。ひどいと10日ぐらいあく。
でも歯科衛生士さんもものすごい丁寧に仕事してくれるんで
週一程度でもいいなら安心しておすすめします。
ttp://www.sakuma-dc.com/

636 :
>>634
>>635

サクマ歯科はおすすめしません。
麻酔が合わない患者が多い。

さらに治療した後に、モノをたべると頭を叩かれるような痛さ。
つらいので電話すると「そんなことはない」の一点張り。
会社の歯医者に見てもらうと「治療したのちの仮の詰め物をきちんとされてないから」と言われました。
絶対にいきません。

637 :
その麻酔が合わない患者が多いってのは何調べなの

638 :
医者の話はやめなさい。

639 :
なんで?

640 :
あそこは夕方以降、土日にやってるから
会社帰りとか便利なんだよね

641 :
>>638
何しきってんの?

書いた人の自己責任なんだから関係ないでしょ。これだからチュプは。。。

642 :
日食グラスどこも品切れ。と思ったらヤマダ電機の前のセブンで大量にあった。
11店めでやっとげと。

643 :
明日曇りで太陽出ないよ

644 :
今は晴れてるね
多少欠けてるのがわかる

645 :
なんとかみえたね。
金環の時はグラスなしでも
なんとなくわかった

646 :
20日(午後8時頃)
光が丘IMA東側で忍者のように移動する子猫を目撃
痩せ衰えて食べ物を探している模様
迷子猫(子猫)と思われる
暗かったので子猫の詳細特徴は不明だが
茶系及びグレー系の毛色
ベンチの下から下へ
街路樹の植込みから植込みへ
スルスルと移動し飼い主と食べ物を探していた様子
心当たりのある方は至急探されたし

647 :
>>646
そこは光が丘だけど平和台にも野良猫多いよね
野良猫同士が子供作ったり、餌やってるおばさんも結構いる

648 :
ピンポーン
「あの〜八百屋なんですけど…」
と、大きな箱を持った女の訪問者あり。
もちろん居留守使ったけど…。

649 :
大相撲:花籠部屋、夏場所後に閉鎖 力士ら峰崎部屋へ移籍
    練馬区から関取を。

650 :
>>649
田柄の相撲部屋が閉まるのかと思ったら
こっちに引っ越してくるのね。
花籠部屋ってきいたことあるとおもったら
輪島が親方になったときの名前かぁ。
横綱二人もだした名門も潰れるご時世かぁ。

651 :
>>648
すげー高い野菜や果物を売りつけてくる人たちかな。
池袋に会社があるとか言ってたような。

652 :
>648
ダイナミックフルーツとかDS-MAXとかいう名前のマルチ商法だよ
果物押し売りのネットワークビジネスの被害者であり加害者
相手しないのが騙されてる若者のためでもあるので居留守で正解

653 :
あー、断ったら口汚く罵っていった奴が池袋の八百屋とか言ってたなw

654 :
あ!半年ぐらい前にミニストップの前で
みかん買ってくれっていきなりいわれたことあるわwww

655 :
>>601
ビッグボーイはガキだらけで疲れてしまった。

656 :
>>632
原付可哀想

657 :
訪問野菜販売キターー!!!

658 :
渋谷の刺傷事件、副都心線、有楽町線ときてたから、wktkしてしまった。平和台じゃなくてよかったー

659 :
「あの犯人」が和光に住んでるだけで、お前らの隣人も毎日ナイフ持ち歩いてる人種かもよ。
そういう奴らは、ちょっとした騒音やトラブルでいきなりキレるから要注意だ。

660 :
おたる寿しの後にまた回転寿司入るみたいだね
アルバイト募集してたよ

661 :
新しく入る寿司屋さんの名前は?

662 :
寿司屋の名前はわからないけどアクアマリンってところの回転寿司らしい

663 :
間違えたマリンポリスってところだった

664 :
マリンポリスってグループは西日本とアメリカに何十店もあるみたいだけど、
東日本に一店舗も無い様で、東日本は初出店みたいですね。

665 :
ああ、マンポか

666 :
おたる寿司買い取ったのかな?

667 :
居抜き出店ってやつだよ。同じ業態が後釜で入るのはよくある。

668 :
アコレも一号店は平和台だったな。
ライフも平和台店は、重要視されてるみたいだし。

669 :
マリンポリス、HP見たけど、105円均一メニューではないのかな?

670 :
朝どんどん花火。
なに?

671 :
開進第一中で運動会してるから開催の合図では。

672 :
ありがとうございます。

673 :
俺出身の仲町幼稚園、廃園になったのね。取り壊してた。

674 :
うそーん

675 :
子供が少ないからな。同じ敷地に老人ホーム作った方が現実的

676 :
練馬工業高校のあるところって、昔は沼地だったって近所の人に聞いてへえ〜って思った。
その頃のことを知っている方いたら、様子を聞かせてもらえませんか?

677 :
ただの大きな水たまりの様子を語れって言われてもw

678 :
終戦直後の米軍撮影の空撮写真見てみたけど、当時既に畑だね。

679 :
レスどうもです。

>>677
いやまあ、鮒やザリガニを釣ったとか、ゴミ捨て場と化していたとか、
何かしらあるかなぁと。

>>678
てっきり練工ができたときに埋め立てられたものかと思ってました。
もっと古い話だったんですね。となると覚えてる方も少なそうですね。

680 :
田柄の大勝軒あとのラーメン屋さんはどうですか?
水無月だっけ。
結構お客さんはいってるように見えたんだけど。

681 :
平和台周辺って、ライフができてからかなり発展したよね
それまで本当に何もなかった

682 :
初めにライフがあった
ライフは平和台と共にあった
ライフは平和台であった

by ヨハネの最初のとこ

683 :
昔のことは知らんが
今のライフは他所と比べるとどうにもしょぼい

684 :
一見ショポイがよ〜く吟味してほじくると とんでもないお買い得商品に巡り逢えたりもする
他所では5万は下らないであろう某素材のビジネスコートを1万9千8百円で手に入れた時は思わず自分の目を何度も疑ったぜ

685 :
でも食品関係はやる気ナシだね。
生鮮食料品もパッとしないし。
東武練馬辺りの価格に比べると高いしな。

686 :
惣菜と弁当がもっと安ければなぁ・・・。
あと、コロッケ美味しくないですorz

687 :
ライフができるまでは、
  コープ東京(現アコレ)
  シヅオカヤ(現グルメシティ)
  アワーズおおき(今は工事現場)
が駅近スーパーでした。
自分は結構これで足りてるので、今もライフはほとんど行かないかも…。
ライフもできたころはよく行ったんですけどね。

688 :
説明しづらいけど2丁目に「ようよう」っていう
惣菜屋のコロッケはボリュームがあっておいしい。

689 :
おたる寿司跡地、しーじゃっくになるみたいで昨日見たらもう看板光ってた。
105円〜だって。均一が良かったなぁ。。。
祖母が長崎なんだけど、向こうでは結構有名みたいだから期待しておく!

690 :
しーじゃっく今調べてみたらほぼ105円均一で、一部の特選一貫みたいなものとかセットが210円みたいだな
おたる寿しとほぼ変わらない営業形態かな?
メニューに揚げ物とかうどんがあるのがスシローみたい
何にしろオープンしたら一回行ってみよう

691 :
アメリカでチェーン展開してるってことは巻き寿司系が多いのかな?
カリフォルニアロール、レインボーロール、スパイダーロールとか出てきたら新鮮でいいかも

692 :
で、しーじゃっくはいつオープンするの?

693 :
アルバイト募集の貼紙が貼ってあったな

694 :
3丁目のセブンイレブン近くの「こねっこ」というパン屋に
入った事ある人いる。
しょぼいスーパーも改装されたな。

695 :
あーあそこのパン結構イケるよ。

696 :
>>688
今度行ってみたい
どの辺?くるみ商店街の方?

697 :
シージャックって船舶の乗っ取りのことだろ?えらい物騒な名前だな

698 :
飛行機だろうが船だろうが、乗っ取りは「ハイジャック」

699 :
海の男「ジャック」ってことにしとけ

700 :
>>687
あおきって潰れたの?
ハッスル通りと田柄緑道が交差するとこのスーパーだよな?

701 :
>>700
スーパー「おおき」は2か所ある。
687が言っているのは平和台2丁目郵便局となりにあったやつだよ。
ハッスル通りの方は、まだやってるんじゃないかな。

702 :
へぇ、二店舗あったんだ。
ハッスル通りの店は数年前に大改装してたから、潰れたら金もったいなかったなーって思ってたんだよね。

703 :
しーじゃっく6月25オープンて書いてあった!
あと中で人が動いてた。研修かな?

704 :
しーじゃっく行ってきた
去年福岡に住んでいたんだが
やっぱり福岡の店のほうがネタはよかったね
こっちで食べるならまだかっぱやスシローの方が美味しいかも
それにしても今日OPENであの客入り・・・大丈夫か?
お店の雰囲気がいいのに心配だわ

705 :
>>704
申し訳ないけど
かっぱとスシローは同じ100円寿司でも
スシローのがネタの質が良心的だと思う。
テレビでみたけどスシローは店で切って準備してるのに対し
かっぱはセントラルキッチン方式で最初から工場で切ってあるのを
シャリに乗せるだけ。
嫁がかっぱ嫌がるから4,5年行ってないけど
スシローは美味いって食べてくれる。

かっぱ以下のネタならおそらく一度行ったら二度と行かないわ。

706 :
しーじゃっく は100円寿司じゃないから
しかしあの場所は おたる寿司の悪いイメージが強過ぎて思わず敬遠してしまうのかなぁ

707 :
20代後半の私が知る、あの場所の歴史

チャイナロード→偽じゃんがらラーメン→おたる寿司→しーじゃっく

チャイナロードは糞マズイってネタになってて偽じゃんがらは言わずもがな
おたる寿司は続いてるな〜と思ってたら倒産…なんかあるんじゃないの?あそこw
隣のビックボーイは長い事続いてるし

708 :
>>707
偽じゃんがらww

営業時間が短かった頃のライフとともにタタかれまくってたなw

709 :
そういえばライフもほんの数年前まで夜9時に閉まってたんだよな。
今から思えばウソみたいに不便な買い物事情だ。

710 :
便利になりすぎたせいで、朝早くから夜遅くまで働く人が増えちまったんだぜ・・・orz

711 :
>>709
あと、ダイクマがヤマダになってイラネーとか黄色が目に刺さるとかwループしてたなぁ

で松屋来いとかw 結構カナってるじゃんww

712 :
駅近にゴルフ練習場があるなんて こんな便利な所なかなか無いぜ

713 :
>>710
確かに。
24時間営業なんて今思えば当たり前だが、20年前は狂気の沙汰だったね。

714 :
セブンイレブンいい気分とかな

715 :
それは40年前の話だろwww

20年前は普通に24時間営業だったし

716 :
>>715
確かに。
首都圏のベッドタウン育ちだけど7時開店23時閉店のセブンイレブンは
小学校中学年頃できた。

朝学校行く前に開いてる店なんか学校前の文具屋位だったからビックリした。

24時間営業が当たり前になったのはいつ頃だったかな・・・

スーパーの深夜営業や24時間はやりすぎだと思う

717 :
でも田舎は20年前でも24時間営業じゃなかったかもよ

セブン本部が24時間化を要請(強制)し続けたとか聞いたことあるから

四国とかそのころコンビニすら無くってナイトショップとかいうエログッズ店みたいな名前の商店がポツポツと夜間営業してたくらい

718 :
気になったから調べてみたよ。セブンの公式サイトだと
「1975年、24時間営業開始」となってる。
http://www.sej.co.jp/company/enkaku.html

まあ全店ではないかもしれなけど、少なくとも80年代後半には間違いなく24時間営業だったよ。

719 :
しーじゃっく行ってきたけど・・・確かにネタがいまいち
おたるの方がまだ良かったんじゃない?魚屋路帰ってきてくれ!!!

720 :
仲町幼稚園の跡は
スーパーになると
一部噂があるが…

721 :
>>720
自分は派出所って聞いたけど・・・

722 :
今は派出所じゃなくて交番 KOBANなんだけど。

723 :
古い人間ですみません・・・

724 :
古い人間でSUMIMASEN

725 :
田柄通りのコンテナ倉庫がいきなりなくなっていますね。
今日は表面の舗装とかを剥がしていましたし。
何ができるのかな? ワンルームマンションの確立高いのか?

726 :
田柄通りのコンテナ倉庫って元西武バスの折り返し場だったところ?
あそこバス留置場所のラインが残っていたりして貴重だったんだよね。

727 :
>>726
昔は西武バスも走っていたのですね

728 :
そう言えば 折り返し所 だったかも

物置屋さんの 印象は 残ってるけど

あの頃は 環八も無く パR屋は GSだったし

729 :
鶏卵自販機の自販機が 新しくなってる

730 :
すぐそばだから噂のしーじゃっくいったがいまいちどころかいまさんだなぁ。
ととやみち戻ってきておくれよ…

731 :
練馬村は 養鶏場の名残か 鶏肉と鶏卵は良質
野菜も 狙えば 美味しい
枝豆と玉蜀黍は 一部ブランド化して 地元で買い辛くなった

氷川台の焼肉屋の跡 パR屋の上の中国料理屋系とか

駅から 交番先の 中華屋の定食 お徳かも

732 :
>>729
あの自販機で買える特大サイズの卵、
必ず黄身がふたつ入っていて楽しいですよね。

卵と卵自販機つながりでついでに…

卵自販機向かいのラーメン美楽ですが、
具に乗せてあるゆで卵の飾り切りがナイスなのを思い出した。

733 :
環八沿いの 空き店舗辺りに
小島か 東上線沿線の伊勢屋が
出店してくれると うれしいけど

734 :
しーじゃっく行ったけど同じくいまさんだったわ。。。
九州の醤油って甘いんだよね・・・。
そっちのチェーンだからか、醤油が甘い!
そこを変えなかったのも強気だなぁとは思うけど。

お寿司もしょぼくてしょうがないからほかのもん頼むかと思ったら
味噌汁もうどんも茶碗蒸しも全部準備中。

並んで入ったのにさっさと出てきた。

735 :
>>734
まったくおっしゃる通りです!
私も先日食べた時に醤油の甘さが気になりました。
2種類の醤油の違いは解らなかったけど両方とも甘かった。。

ネタもさほど新鮮じゃないし注文した商品が来ても近くのテーブルの人が
同じ物を頼んでいた場合はどっちの物かも解らない。。

もう行くことはないかも。

736 :
>>735
確かに、注文品が来た時に「これって自分が頼んだやつ?」って戸惑う。
別レーンでなくてもいいので、テーブル番号があると安心して取れます。

737 :
>>729
>>732
卵の自販機って、どのへんにあるんですか?

738 :
環八の 眼科の信号を 北町西小方向へ

Jcom脇を 田柄に向かっても 存在するけど

氷川台は 最近 未確認

消防署の通りの ファームWは 烏骨鶏の卵と野菜

739 :
烏骨鶏の卵って、10個1500円くらいするんだっけ。
デフレ時代に、いくらなんでも、ちょっと高すぎ・・・。

740 :
>>737
ライフ裏の北町西小学校付近で北町6-27あたり、
美楽(中華料理屋さん)の向かい側です。
価格も良心的ですし、黄身がふたつの特大卵がほかにはないです。

741 :
>>740
ありがとうございます。
黄身が2つの卵って、なつかしいですね。
今度買いに行ってみます。

742 :
黄身二つの玉子って飼料かなんかで、人工的に産ませることが出来るの?
それともたまたますごい確立で産み続けてるだけとか?

743 :
双子卵は規格外
それ承知で買ってても、近ごろ?半年前くらいから?不良品がおおすぐる気が…
卵の中に卵とか、黄身が片方溶けてるとか。。


夏場は品質管理上、自販機で販売してないので
向かいのお店でお買い求めしてた。土、日曜もやってるし

744 :
>>742
ぐぐったら卵ってメスの体内で黄身が先にできて卵管を通るときに殻がつくんだって。
それで若い鳥は産卵が不定期で黄身が二個同じ殻の中に入ることがあるんだってさ。

別に薬とかそういうのではないから気にしなくてもいいそうだよ。

745 :
しーじゃっくイマイチですよねぇ。この前行ってガッカリしちゃった
ネタがなんとも食欲を失せさせる感じなんですよ。まぐろの色とか。
210円のネタで何とか食べれるな〜ってレベルでした。

確かに醤油がめっちゃ甘かった。2種類あったけど、普通の寿司醤油も甘いんだもん…
あれならおたる寿司の方が全然良かったと思います。そして魚屋路カムバックを切に願います。

746 :
>>745
本部へ

747 :
甘い醤油ってやっぱ食べなれない人には口に合わないもんなんだね
九州旅行時には自分用に買いだめしてるくらい自分は好きなので
ネタが微妙ってのは残念
こうも不評だとすぐ閉店しちゃいそうだね

748 :
甘い醤油とか想像も出来ない。でもシージャックに行くのも嫌なの

749 :
甘くないプッvリンに甘い醤油かけたらいい

750 :
>>749
池沼?

751 :
昨日の夜12時頃、平和台体育館付近で集合住宅を物色しているかのような挙動の不審な男をたまたま家族が発見
ワンルームマンションの敷地内でゴソゴソとしていて、たまたま帰宅した住人を物陰に隠れて部屋に入るのをジッと確認後、走って別の集合住宅の敷地内に入りまたゴソゴソと…
自分がこの話を聞いたのは今朝だったので通報もしていないが、近隣にお住まいの方は気をつけて下さい
暑い夜でもキチンと施錠を!

良い話題じゃなくてすみません

752 :
先月、はちりんや向かいのマンション駐車場から部屋をのぞく不審者がいました。
警察はきてたみたいだけど、捕まってはないようです。

753 :
不審者は 徒歩 ですか?
駅近くで 不審車は 見かけるけど
確証が無いから 銀色の小型車 とだけ

754 :
1丁目に住んでるが、2週間ほど前近所のアパートで空き巣被害があった
自主的に夜中見回りしてみるかな。自分が不審者扱いされそうだけどw

755 :
事件当日の 当番にも 左右されるから(所轄)

以前 犬の散歩 時に

絡まれたと思い 植え込みに 投げたら
施設に通う子で 申し訳なかったと 反省

即攻撃は 自分に 全不利


所轄に 不利な 印象かな…

756 :
>>750
えっ
もしかして、甘くないプッvリン知らない?最近発売されたんだけど

757 :
>>753
751です
怖くてこっそり見てたらしく、正確さには欠けると思けれど、白っぽいシャツに下は膝丈くらいの短パン
最初は走ってるからマラソンでもしてるのかと思ったらしい
目撃した範囲では徒歩ですね

758 :
うちもアパート所有してますが最近は防犯カメラ必至ですよね。
そういえば。。。うちの店子さんは喫煙者いないのに階段に変な吸殻あったな。
2週間前くらいです。

759 :
数年前は、この辺も外国人窃盗団などによる空き巣が話題になったり、
結構、一時期はかなり防犯意識が高かったような気がしますが、
やはり地域ぐるみで防犯対策しないと…お互い、気を付けましょう。

760 :
赤色灯ならぬ青色灯つけてパトロールしてる車たまーにいますよね。
でも正直効果あるのかは???

>>752
はちりんやってどのへんですか?

名前のとおり平和な町であってほしいんですけどね。。。

761 :

>>760
はちりんやは、平和台一丁目西の交差点から図書館の方へ行く道です。
タバコ屋さんです。

向いのマンションにいた不審者は、見える範囲では徒歩だったそうです。

762 :
ところで 平和台二丁目の
宅配してくれる お弁当屋
揚げ物サッパリ・魚・ご飯も美味しいョ

末○食○

763 :
仲町幼稚園跡地はどうなるんですか?

764 :
何になるんでしょうね!?
交番とかスーパーとか噂はあるけど…
あの辺りで立体が合流するはずだけど

さくらんぼが戻ってくるわけないし
ダイクマの時も二転三転したから

よしやとダイソーの組み合わせかな(ウソです)

765 :
スーパーとか 交番ではなくて、物凄い広大な敷地を持つ交番「スーパー交番」が出来るのでは

766 :
それは交番ではなく警察署。

767 :
別件ですが
交番の近くの
鯛焼き屋の存在
ご存知ですか?
数が出ないから・・・
ぉ子達が買えば
腕も上達するかと

多分かき氷も始めたかと

昔は 仲町小のまで
食べに行ったけど

コンビには便利だけど
食材は 慎重に 考えないと・・・

地震の後や 菌等報道直後は ピリピリしてるけど

コッペに具入れて即売する店
和菓子の美味しい店

ここ 数年で 皆辞めちゃったから…

768 :
>>767
日本語おk

769 :
>>767
鯛焼き屋知ってるけど、あなた何が言いたいのか分からない。

770 :
このまえ、いのこでつけ麺はじめて食べたんだけど
魚粉ものすごいたくさん入ってて妙に甘くて
自分の好みじゃなかった。ラーメンは好みなんだけど。

それで今日池袋の狸穴っていう食べログで上位の人気店いったら
いのこと同じような味で魚粉たっぷりつけ麺だった。

いのこは池袋でも勝負できるんじゃね?っておもった。
あとつけ麺はみとやみたいなあっさりした味のが好きだ。
みんなはどうですか?

771 :
別件ですが交番の近くの鯛焼き屋の存在ご存知ですか?
数が出ないから(今はあまりおいしくないけど)子供達が買えば腕も上達する(のではないでしょうか)。
(この時期だと)多分かき氷も始めたかと(思われます)。
昔は仲町小の(そばの鯛焼き屋)まで食べに行ったけど(最近はこちらを利用しています)。

コンビニは便利だけど、(保存料などの添加物が心配です)。
食材は慎重に考えないと(いけませんからね)。
地震の後(の放射能問題)や、(O-157等の)報道直後は(食の安全性に)ピリピリしてるけど、
(一過性ではなく、いつまでも忘れないようにしたいですね)。

(私が利用していた)コッペ(パン)に具を入れて即売する店や和菓子の美味しい店は、
ここ数年で皆辞めちゃったから(この鯛焼き屋さんを応援してあげたいです)。


超訳してみました。
「個人商店みたいなところは素材的に安心」ということを言いたいのでしょうかね?

772 :
素晴らしいOK

773 :
反原発デモに参加してる連中って
この程度のオツムの人が多いんだろうねえ

774 :
こいつ誰が連れてきたんだよ・・・

775 :
原発に対するオピニオンとIQとの相関を調査したことがあるのですか?
ありませんよね?

776 :
突然ですが、自衛隊の夏祭りの日程をご存知の方いますか?

777 :
>>776
練馬駐屯地の納涼祭は7月23日17:00〜のようですよ。
ここ↓の一番下にお問い合わせ電話番号も載っています。
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/1d/html/3ibento.html

778 :
自衛隊といえば、鉄塔の先端の赤ランプが切れてる・・・

779 :
駅前の路駐だんだんひどくなってる気がする。
ローソンとかオリジンのあたり。

780 :
>>779
だね。どうにかならんもんかな



あと環八わたったあたりにも駅の出入り口が欲しいところ

781 :
いのこラーメン 二回食べたけど
○台や ○武 より好みだった
次は つけ麺 食べようと思ってるけど
従業員が 汗だで 寒くなるまでだめかも
魚粉系 流行だけど 粉っぽすぎる

782 :
>>781
つけめんは好みが分かれると思うよ。
良い意味でいわゆる流行りのポタージュみたいな汁。
池袋とかの食べログ上位店と同じような感じの流行りのスタイル。

悪い意味で(個人的な好みの問題だけど)
魚粉の味が強くて妙に甘くてすぐ味に飽きる。
ここは普通のラーメンの方が丁寧な味がして好きだなぁ。

783 :
駅の向かい側、マックとかヤマダ側の歩道、通勤の時間帯とか狭くて通るのが困難なんだけど
どうにならんのか
3角形の花壇みたいな部分潰して歩道にして欲しいわ

784 :
あの辺立体交差化んときに嫌でも変わるよ

785 :
平和台一丁目に建設中の新築マンション、
営業マンがあいさつと称して、うちにも来ました。
長引く不景気、かつ少子高齢化が進んでいて、
将来的には空き家の増加が懸念される時代に、
家を売るのって大変なことなんだろうなぁ…。

786 :
>>784
生きてるうちに見られますか?

787 :


>>785
そこって強引な営業で嫌われている某マンションでしょうか?

他人のマンションの敷地内に入り込んでしつこく
押し売りするような不動産会社のマンションを買っても、
マンションのセキュリティを軽視している体質の会社のようで不安ですね…。

788 :
ごめんなさい、強引な営業で嫌われているのは、2丁目のマンションでした。

789 :
地下工事は?密かに?進んでるはずで…
予定では平成30年頃開通だと聞いてるけど

クリオ 我が家にも 来ました

790 :
近隣を訪問しても、平和台の新築マンションを買えるような人が、
今どきそうそう大勢いるとは思えない。
賃貸からならともかく、買い替えの場合は大変だろうし、
ローンを組むなら、年収や年齢的な問題もある。
ファミリー向けの間取り、設備、駐車場があるってことは、
購入者は、子供の教育費や自家用車の維持費なんかもかかるんだろうから、
やはり強引にでも営業しないと厳しいんだろうね。

791 :
>>789
ホンダの営業じゃなくて?

792 :
ごめんなさい

ホンダの営業って?
分からないけど

クリオのこと?

マンションの営業です

(土)夜 モデルルーム前
自転車が沢山停まっていました

何の集いか 商法か ・

793 :
明和地所か 平和台駅徒歩13分(1km超)では売れないの当然だろ

794 :
仲町幼稚園の跡地はお寿司屋さんの隣にあった空き地と合体して
ますます広くなりましたね。
なにができるんだろう?

795 :
今数回パンパンパンと運動会やリます的な砲の音が聞こえたけど何??

796 :
↑駐屯地の納涼祭でした。
自己解決しましたすみません;

797 :
この前自衛隊の前でデモあったよね…

798 :
ちょいと覗いてみたけど結構人くるのねー
動線確保されてないから一回りするのも大変だったw

799 :
今年の自衛隊納涼祭、なんだかものすごい人出でしたね!
皆さんどこで調べてくるんだろう?
飲食系や物販の屋台も大盛況だったし、浴衣姿の方も多かったですね。

800 :
>>799
普通に駅にポスター張ってあったよw

801 :
開一小の前の道路はいつになったら広くなるの?

802 :
やっぱ平和台にもスタバとかタリーズとかその系統のカフェが必要だな……

例の売れないクリオ平和台のモデルルームの脇でオープンカフェやってるけど、
こう暑いといくら冷たい飲み物出ると言っても座る気にはならんな……

803 :
>>802
ドトールやシャノアールじゃない根拠を示せ
屋根付き冷房付きならどこも変わらんだろ

804 :
>>802
あのカフェ、モデルルームの関連なのかと思ったんだが違うの?
なんか座ってるのがモデルルームの人っぽかったんだけど、純粋に客なのかな。

805 :
>>803
違いがわからないなら君は今まで通りシャノアール使ってればいいんじゃないかな
別にいいじゃない、人それぞれニーズも判断基準もあるんだから

>>804
さっき見たら東京ガスがどうたらとか書いてあったから、モデルルームと関わりあるっぽいね

806 :
>>803
それはスタバやタリーズをまめに利用する俺がカッコいいからだよ。

807 :
>>806
なるほどね プゲラw

808 :
平和台駅を出て魚民や味の民芸のある通りをまっすぐ行くと「串松」ってお店がありますが
店の雰囲気や味はどうですか?

809 :
伝説のらーめんひげがあったところね!

810 :
ドトールがほしい。心の底からほしい(/_;)

811 :
串○は一度入ったけど
ん〜と言う感じだった

812 :
昔いなりマートがあったとこ内装工事してるね。

813 :
>>809
ラーメンひげは、過去に宝島のVOWに載ったように記憶しています。
入ったことはないんですが、伝説ということは名店だったんでしょうか?

814 :
>>810
すみません、シャノアールで我慢してください

815 :
ラーメンひげは屋台の頃は美味しかった
店にしてからスープの臭いと
化学調味料の味が強く残り
弟子の屋台のほうが繁盛してた
近年北町の丸○が引っ越してきたが
アル中親父は失敗ばかりで
あっさり閉店してしまった
串焼きはカー○の法が まだ よいかも

816 :
ライフが出来る前になりますが、環八の歩道に来てたラーメンの屋台知ってますか?
ラーメンとおでんを出してたと思います。
今で言う、ライフの前のバス停のあたりだったかと。
確か、屋台のテレビで阪神淡路大震災のニュースを見た記憶があるので17年前です。
この屋台のラーメン、どこかで店舗を構えたりしてませんかかね?

817 :
伝説のラーメン屋と言えば、 ペットの居たラーメン屋が確かあつたような

818 :
すまぬ。伝説ってわけじゃないけど
店主見て納得する屋号だっただけですw

819 :
>>801
開一小前の道路って、放射35号線のこ と?
Wikiによると2010年度開通予定だったが、
最近の情報によると、2015年度開通予定に変わったらしい。
http://www.senmonshi.com/archive/02/0290SJ7zPB5BG8.asp

820 :
>>819
いや、違うと思う…。それは立退きのほぼ済んでいるサークルK前までの話。
開一小前は、さらに先の話。

821 :
>>820
○K隣のアパートとか動く気全然なさそうだし。

ってか○Kまで広くなっても全然意味ないよ

822 :
氷川台駅〜練馬萌間まず通してほしいわ
あそこもうほとんど買収済んでるんじゃないの

823 :
>>820
開一小前は、放射36号線か。
リンク先では2017年度開通になってるね。

平和台駅前の不動産屋さんとか、和菓子屋さんとか、
相変わらず営業してるし、どうなってんだろうか?

824 :
田柄通りのコンテナ倉庫跡
またコンビニができるんだ

825 :
アパートだと思ってたら違うんだ。

826 :
ミニストップと小さいファミマは危険かも
セブンだから許せるけどコンビニ多すぎ
吉牛・すき家・ドトール・伊勢屋・小嶋屋・パン屋等 大歓迎

正確では無いけど
ライフ開店前のひげの弟子屋台はたこ焼屋と共に引退かと
マックの辺りの軽屋台は元ともめ辞めたけど
練馬駅近くの山ちゃんの弟子も廃業し連絡とれない

平和台の方が利用者多いのに
氷川台が栄えてると思うのは私だけかしら

地下鉄 終電 早過ぎ!!

827 :
>>826
あなた、このスレで
たまーにカキコする人?
なんか、文章へんちゃう?

828 :
詩人なんだろ

829 :
また翻訳が必要だな

830 :
詩人かメンヘラか不法入国した三国人か。
まぁどれかだろうな

831 :
ギャルがこういう文章書くんだろうなぁ。
とりあえず主語を分かりやすく書こうぜ!

832 :
氷川台スレで20年前のことを書いてたから、ギャルじゃないと思う。
むしろベテラン住民の人かも。

>>830
そうやって外国人を差別するような書き込みをして
平和台住民の品位を下げのはやめて欲しい…。

833 :
触れちゃいけない人だと思ってスルーしてたのにw

834 :
逝ってるメンへらちゃんもメンヘラちゃんだが
よってたかって周りが言ったから自分も言っちゃえみたいなノリ
旬な話題の い じ め そのもの

おまえらリアルじゃ一人で何もできないチキンだろ
ROM専だったがイラっとして一言申し上げました

835 :
お前もメンヘラと断定してんだから似たり寄ったり

836 :
平和台住民の品位
平和台住民の品位
平和台住民の品位

837 :
>>836
お前は平和台の住人じゃないだろ。


むしろ日本人の品位が問われるね。
悪口、煽り、罵り合いばかり。

まあ夏休みだから単なる通りすがりも多いんだろうけど

838 :
いい加減平和台駅にも急行が止まって欲しいな
平日20時過ぎの急行はガラガラなのに普通はみっしりだし
小竹向原で待ちぼうけ食らうのも勘弁してほしい

839 :
一回止まる駅・止まらないが決まったら、その後は既得権でずっと変わらないでしょ。
停車駅増やすと乗車時間が長くなるってその先の住人が文句言うからね。
これまで快速や急行で駅が増えたのって、ここ十年で京浜東北線快速の浜松町くらいじゃない?
あそこは東京モノレールをJRが買収したから、JR線とのアクセス向上という理由があったし。

840 :
急行、快速じゃないけど西武池袋線の練馬にも準急が停まるようになりましたね。
確かに当時その先に住んでたから「停まらなくていいのに」って思ったもんだ。

841 :
練馬は快速も停まるんですね。連投すみません。

842 :
伝説のコンビニ『いなりマート』跡地に
何かの内装工事してるね。かなり金掛けてる様子。

843 :
何ができるのかなぁ・・・。
コンビニだったりしてw

844 :
>>842
一体どんな伝説があるんですか?
というかその場所はどこなんでしょうか

845 :
いなりマートってもしかして水道局の前の?
数日前に焼肉屋のチラシが入ってたよ

846 :
>>845
水道局じゃないや水道屋ね

847 :
さっき通ったら焼肉屋オープンしてた
あそこ自分が平和台に越して来た時はファミマだったけど、昔はいなりマートって店だったんだね

848 :
トヨタ中古車屋から自衛隊に向かっていくと平和台3丁目信号があるとこ。
得得うどんのマンションです。
いなりマートの外にはデパートの屋上にあるような
100円入れると動く遊具があった。
弟と遊びに行った時100円入れたら動かなかったという伝説w

焼肉屋かぁ。。つまらないな。場所的にも難しくないか?
えんむすびもよくやってるよな。。

849 :
>>848
へえーそんなお店だったんだ!
今となっては微笑ましい伝説ですねw
確かにあの場所で焼肉屋?って感じはしますよね

850 :
田柄通り沿い平和台整形近くにセブンイレブン建設中なり

851 :
俺は引っ越して来てすぐに得得うどんに行って、チェーン店のうどん屋なのに、地元のオヤジどもが昼間からたむろするスナックと化してるのに驚いたな。
場末のスナックの香りがプンプンで、その場末のママが作ってくれたうどんをオヤジたちの自慢話聞きながら食ったのはイクない思い出w

852 :
>>851
あれでも、東京1号店だぞ!
本部に文句言うたれ

853 :
いなりマートは税金対策でやっていたお店だったらしいよ
しかし焼肉屋かぁ…昔、平和台体育館の向こうにもあったんだが
いつの間にかクリーニング屋になっていたのを思い出したw

854 :
もう焼肉の需要ないでしょ。
お好み焼きの方が良かったかも。

855 :
得得うどんでみんな同じ経験してるのかw
あの、店まちがったー感は凄いよな。

856 :
いなりマートの跡地、焼き肉屋に行かれた方居ますか?
アバンセ隣の有料老人ホーム?の喫茶 茶々とオーナーは同じですか?

857 :
>>851
>>855
うちなんかうっかり家族連れで入ってしまった。
周囲から明らかに浮いてたのが、いい経験になりました〜

858 :
コンテナあったとこ711なのかー
どうせコンビニならローソンがよかったなーw

859 :
え?またセブンイレブン出来るの?
AUショップのとなりのセブンイレブン相当むかしからあるけど
近所に他のセブンイレブン2店舗できるなんて異常じゃね?
本部とけんかでもしてるのかな?

860 :
フランチャイズ店で売れ行きがいいと、本社が近くに直営店を出すのは常識。
で、フランチャイズ店の客をごっそり奪ってしまい廃業に追い込む。

861 :
いやいやだから店舗間のキョリルールというのがあったはずだけど。
セブンは弁当の廃棄でもめた時に本部に従わない店に
直営店出店で嫌がらせしてるの全国に流れたから
何かあったのかなぁとおもったのよ。

862 :
セブンて直営になると品数減らない?
フランチャイズが買わされてるだけかもしれんが頑張って欲しい

863 :
フランチャイズか直営かは知らんけど、早宮2丁目店はちょっと品揃えイマイチだなーと思うことがある

864 :
平和台はセブンイレブンが増殖中なのか。
氷川台はファミマに冒されてるけどなw

最近書き込みがあった焼肉屋ってあれか、元ファミマがあったとこだよね?しばらく空き店舗になってたとこ。

865 :
>>861
今度田柄通りにできる新店は
早宮2丁目店の3号店なんだが

866 :
早宮のオーナーって儲けてんだな。同じフランチャイズで三店舗とか。
しかも平和台みたいな人口密度の低いところで。

867 :
新しいセブンのオーナー早宮二丁目のオーナーの友人らしい。店員にきいたから間違いない。

868 :
早宮の店ってオーナーいたのか。
本部直営かとおもったわ。

869 :
>>868
売り場見ればオーナー店ってわかるでしょw
あんな無茶苦茶な直営店はないw

870 :
いやあ、本部直営だから無茶苦茶な実験でもしてるのかと思ってたわw
なんか他のセブンと違う雰囲気がすごい。

871 :
新店の近所です。今後の参考の為に、どの辺がすごいのか是非。

872 :
平和台のセブンは売り上げ全国1位だったって話を聞いたことがあるよ。
ミヤモトドラックの隣とauショップの隣の両方とも。

873 :
今日、平和台一丁目西の交差点で信号待ちをしていたら、うしろからいきなり突き飛ばされました。
中国か韓国のおばさんでした。なんかひとりで喚いていて恐ろしかったです。地面の草をむしり、それを排水溝に捨てながら、ブツブツ怒っていました。皆さんも気をつけて。

874 :
氷川台4丁目でもそういうおばさん見たことある。同じ人かも。

875 :
>>873
えっ…信号待ちだったら下手したら車に引かれてたかもだよね
怖すぎる…

876 :
そうなんです。しかも自転車、子供を後ろに乗せてました。通行の邪魔なところで待っていたわけではないです。なのでキレられる覚えが全くなくて、びっくりしました。
そのあと、ちょうどお巡りさんがいたので事情を説明しましたが、怪我したわけじゃないのでお巡りさんも困ってました。

877 :
>>872
へええ……今は見る影もないなw

878 :
平和台のジョナサンとかダイクマの売り上げがどうこうは聞き覚えあるけど、セブンイレブンは覚え無いなー

879 :
AUの隣のセブンはヤマダ、ライフはもちろんなくて
平和台の駅ができたあたりにできたんじゃないかな。

その時は売上が全国でもトップレベルだったと誰かから聞いた記憶がある。

880 :
そりゃ警官が馬鹿なだけだろw
立派な殺人未遂だろ。逮捕できる。

つーか、車道とは関係のない方向にトンって押されただけとかじゃないよね?
突き飛ばされたんだよね???

881 :
車道に突き飛ばされたなら殺人未遂確定

882 :
情けない無知なバカ共が住む街
平和台

883 :
セブンが増えているのは、「今年中に3万店舗達成します!」とか上が言いだしたから。
ちなみに昨年12月の時点で1万5千店舗あったかどうかのレベル。
まだまだ増えていくだろうけど、来年以降どれくらい残るだろうねえ・・・

884 :
新セブンに持って行くとトイレットペーパーもらえるっていうチラシが今日入ってた。
私たちのお店です!って思ったよか若い、
むらかみっていう夫婦?の写真いり。

885 :
息子と娘いってたけど、どして閉園しちゃったの?

886 :
馬鹿丸出しな文章だなあ。

887 :
平和台消防署の消防車が多くなってない?

888 :
練馬消防署が建替え中で移転先の仮施設に入りきらない車両を
周りの平和台消防署などに配置してる

889 :
ダイクマ防災コーナーにある「えいようかん」(羊羹)って何であの小ささで あんな値段なの?

890 :
その商品は知らないけど、賞味期限が長いからとかじゃないの?

891 :
ダイクマって活気ないよなぁ・・・
商売舐めてんの?って正直思う
早く撤退してくれないかなぁ

892 :
今朝7時頃、1丁目近辺消防車凄かったけどどうだったんだろ?

893 :
ダイクマのレジ、ボタン連打しまくるのなんとかしてほしい。

894 :
アコレの店員のボタン連打もイライラする
教育してる人間が馬鹿なんだろうな

895 :
直接その場で言えばいいのに

896 :
よくわからないんだけど、何でそんなにボタン連打してんの?
アコレでクレジットなら買い物したことあるけど、連打なんて記憶に無いけど?

897 :
きたまち消化器内科って
どこいったの?
いつのまにかつぶれてた

898 :
>>892
1丁目と錦の境で火事

899 :
>>896
働いてる店員が馬鹿だから
連打すれば早くキャッシャーが開くと思ってるんだよ
あそこの男の店員は揃いも揃ってみんな連打

900 :
きたまち消化器内科ってどこいったの?いつのまにかつぶれてた

901 :
駅前、めがねスーパー近くの東京メディカルクリニックの木島先生
イケメンだったよー。
また行きたい。

902 :
>>898
kwsk
アコレあたり?

903 :
>>902
墓地があるお寺の向かい

904 :
アッーが住んでたアパートか…

905 :
>>904
アパートじゃなくて戸建…アッーはもういないよな?

906 :
>>899
そういうレジだ。
個人のせいじゃない。多分だけど。

907 :
火事になったのはここの斉藤商店ってところ
http://www.bekko.or.jp/syokai.html
2F南側の部屋から煙と炎が激しかった

908 :
ダイクマの連打はおそらくヤマダ電機のPOSをそのまま
使ってるからおかしなことになるんだろうね。

電気屋なら一度の買い物でせいぜい数点しか買わないでしょ。
一点買うたびに数量とか選択するようで
エンターキーを5,6回押す仕様なんだよね。
だからダイクマみたいな形態の商売にそのままつかうとエンターキーを
押しまくらなきゃいけないんでしょ。アコレは分からん。

909 :
火事の情報サンクス。グリーンベルト沿いですね。

910 :
環八内回り、デポあたりを車で走ってて前が空いてると
「話しかけないで、ry」 とか一人芝居しちゃうのは漏れだけでしょうか?

911 :
そう言えば、来週、駅前の道路工事の説明会あるらしいよ。チラシ入ってた。本格着工だってさ。しかし平日だからいけない。仕事あるんだから休日にも説明会してくれと言いたい。

912 :

>>819-823
【東京〜埼玉】新大宮バイパス2【国道17号線】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/way/1344691277/

913 :
>>908
昼間の女性店員は連打してないし
夜の女性店員も連打してないよ
レジの処理が遅いから少し待たされるんでしょ
販売経験あればわかるけどレジの研修でそこは特に注意される
要は程度が低いんだよ

914 :
それを得意げに語って誰得

915 :
>>914
何で中野区からわざわざ平和台スレに出張してくるわけw?
お前まさか・・・?

916 :
>>901
お前みたいな患者がいちばん厄介

917 :
>>889
あれは5年間もつように作られた防災用品だからだよ
でも5個入りだから無茶苦茶高いってほどでもない
食べたことないから味はわからんが羊羹はうまさは割と値段に比例する

918 :
ジーンズメイト閉店するんだね。

919 :
ああいう店は常に閉店詐欺をしてるんじゃないの

920 :
詐欺っちゅーかリニューアルじゃないの。
たまに完全閉店もあるけど。

921 :
1ヶ月くらい前にジーンズメイト買い物言った時に聞いたら
季節の変わり目で改装って言ってたけど・・・

922 :
平和台店というように○○店ってあるじゃん?
それで、閉店なんだよきっと。

923 :
ジーンズメイトまた閉店詐欺かよ
前にも同じことやってただろ

924 :
北町6丁目のセブンイレブンがオープンしてたが自転車だらけで車止められない……
まぁ近くのヤマダ電機の駐車場止めれば良いんだけど〜

セールはお得だよね〜ここぞとばかりに買っとかないと……

925 :
>>924
車止めるスペースなかったわww
まぁ今日だけだろうけどねぇ
でも駐車スペース3台って事は地元のお客さん頼みだろうね

おにぎりが1個50円は嬉しいよねぇ
ちらしで来てたトイレットペーパー頂きました^^
今日の雰囲気がずっと続けばいいねぇ
頑張ってください

926 :
同じくトイレットペーパーもらった!
セールお得って言っても所詮コンビニで割高だからここぞとばかり、とはならないなぁ。
でも最寄りのコンビニがミニストップからセブンになって嬉しい。
正直ミニストップかなりビビってるんじゃないかなーどうだろ?

927 :
向かいの犬猫ショップだった所は昔コンビニだったんだよねぇ
一つお店ができると撤退って言うのは寂しい気がします
昔からすると駅前のパR屋が一店舗消えたことはすごく嬉しいですが

928 :
ミニストップはこの近辺だとあそこしかないから無くならないでほしいな

929 :
901
いけばいいじゃん

930 :
新セブン行ってきた。まだお酒免許おりてないんだねぇ〜
夜中なのに、まだバタバタした感じでした。

931 :
>>918
小さく「リニューアルのため」って書いてあるぞ
つまりいつものことだ

932 :
閉店セールよりリニューアル後の
オープニングセールの方がねらい目かも

933 :
平和台にエロ本の自販機があるらしい

934 :
それはJsonの先では

935 :
やっぱりあるのか… エロ本自販機

936 :
それは新セブンのすぐ先

937 :
新セブンって新しいウルトラ兄弟みたい

938 :
>>908
ダイクマから移行したからとかはあんまり関係ない
そんな連打するシチュエーションあったかなあ
あのレジポンコツだから、そうやって連打しまくるとレジフリーズするからやめたほうがいいんだけどね

939 :
>>935
昔は練東中すぐ近くのタバコ屋んとこらへんにも堂々と置いてあったよなw

940 :
そういえば最近アコレの連打レジなくなったなぁ・・・なんでだろうw?

941 :
仲町幼稚園跡地に何がくるか、気になるー、、
マンションとかだとつまんないなー。

自分としては、サウナも風呂もあるでかいスポーツクラブが
いいな。

942 :
早宮スレの情報だと跡地にはヨークマートが出来るとの事。

943 :
ダッセーなあ。
ヨーカドーならいいのになあ。

944 :
今さらな質問で悪いんだが
アコレって何?どこにできたの?

945 :
>>944
平和台図書館の近く、バス通り沿い。

946 :
>>944
イオン系の安めのスーパー

947 :
さっきアコレの近辺に消防車が何台もいて隊員達がすごい数でうるさくて起こされたんだが何か知ってる?

948 :
どっちのアコレ?
平和台駅前のレジ連打アコレ?
それとも3丁目の新しいアコレ?

949 :
>>948
平和台図書館の近くのアコレ
噂だと新しいマンションの放火だとか聞いたんだけど
もしそうだったら怖いなぁと

950 :
新しいマンション2つたってるよね。
反対運動あった方
怖いね。

951 :
950だけど間違った。
反対運動あった方? って聞くつもりが、
?抜けていた。
ごめん、ごめん。

952 :
やっと い○この つけ緬食べたけど ○武の方が美味しいかな
後味がしつこく残り悪阻のように

庶民には○来等が 選択肢あって 無難なのかな

953 :
>>951
そう
今日なんかそのマンションの前通ったら、紙貼ってあって赤字で
火事 起こすな とか手書きで書いてあったし
平和台も物騒になったもんだ

954 :
何か、物騒で嫌だねー。
その張り紙貼ったの近隣住民なの?
か、、、?

まあ気持ちはわかるけど、もう工事も着工してるんだし、
煩いな。

ヨークマートが立つんだ!
ライフだけだった平和台が快進撃を遂げるな。

955 :
仲町幼稚園跡地って、ヨークマートなの?
私はコモディイイダって聞いたんだけど・・・

956 :
>>952
わかる。
いのこはラーメン美味いけど
つけめんは魚粉入れすぎ。
しかも追い魚粉できるように
テーブルの上の魚粉おいてるしw

あっさり醤油つけ麺たべたいなら東武練馬駅のみとやがおススメ。
もう移転?したはずだけど上板橋のガガガ食堂は珍しい味噌つけ麺
たべれてよかったんだけどなぁ。 最近のつけ麺は同じような味多すぎだよね。

957 :
いのこは醤油より塩が他と違う感じで好きなんだけど
店やレビューやら見てると醤油やつけめん食べてる人多いね

958 :
ここでいのこを知って、まだ数回しか行った事ないけど2回目からお得意さん
扱いで、お店の対応はすごくいい。
味も、油少な目とかまだ頼んだことないけど、味薄めも行けそうな気がする〜
カレー丼もコクがあって大好きだよ。

959 :
たしかに…
常連顔で入ってくる人は
塩系頼んでる
涼しくなったら再挑戦しょ

960 :
いのこでつけ麺頼むなら辛味つけ麺の方がいいかと。
魚粉入れすぎなのは最近のはやりの店の傾向だと思うんで(下赤塚の志堂とかも
そんな感じする)、そーゆーもんだと思って諦めてる。

961 :
仲町幼稚園跡地について問い合わせたよ

ヨークマート→年内出店の予定はない(その先の出店予定はまだわからない)
コモディイイダ→現在のところ出店の予定はない

だそうです

962 :
ええー!
コモディに期待してたのに残念。

963 :
>>961
交番ができると・・・

964 :
問い合わせてくれて サンクス!
機密情報だから隠してるとか。

やっぱり、ヨークマートのその回答怪しい。

来年オープンなんじゃない?

↑と期待しようか!

965 :
新店情報はけっこう機密情報だから
教えてくれないことのが多いよ。
とくにチェーン店。

966 :
>>939
性欲真っ盛りでAVも見れなかった中学時代、よく誘惑されてたなぁ
意外と人通りが多くて、結局どんなのが入ってるかよくわからなかった

部活帰りの暗くなった頃に我慢できず少しの間ガン見してて、気付いたら手前からカップルが至近距離に・・・
あの後ネタにされたんだろうなぁとしみじみ思い出す青春時代

967 :
で、結局買えなかったんだ(笑)?

968 :
エロ本自販機の場所詳しく教えて

969 :
今あるとこなら、新しい711の方のおおたわらんとこ

970 :
ttp://www.sankeibiz.jp/business/news/120913/bsd1209131058004-n1.htm
島根にすら劣る平和島村www

971 :
徒歩圏の大森にスタバがあるから別にいいんじゃね?

972 :
あ?会社じゃ大人しくしていい人ぶってやってる分、車傷つけてやろうか?
まあ不採用で転職できなけりゃ只じゃすまさねーから覚悟しとけよテメエら

973 :
↑平和台と平和島を間違えてるってこと?

974 :
レスまで誤爆とかありえねー

975 :
平和橋の近くのは良く利用してる

976 :
パンパン鳴ってるけど何?

977 :
氷川神社例大祭が今日からって貼り紙してあるけどどこの氷川神社だろう

978 :
そりゃ氷川台の氷川神社だろ、JK

979 :
氷川台のはとっくに終わっておりますが

980 :
ネットで見たら、東京都全体で練馬区だけ雨が降っているなんて…
しかもかなりの土砂降り。

981 :
いまどきゲリラ豪雨ごときでそんな驚きレスされても困るわ

982 :
花火どんどん なに?

983 :
昨日も花火ドンドンしてた
北町からも聞こえる

984 :
家の前 神輿が来た。

985 :
YAMADAから田柄通りに抜ける道あたりにハッピを着た人が何人かいたよ
警察もいて通行止めしてた

986 :
駅前の山崎歯科って予約必須ですか?
ご存知の方いたら教えて下しあ

987 :
まあ、たいがいの歯医者は予約必須急患(痛い時)割り込みOKだけどな。
そこは知らんけど。

988 :
山崎歯科が営業を続けている

長太郎不動産の建物はしばらくそのまま

道路拡張工事は始まらない

989 :
まだおたる寿司ってあんの?

990 :
>>989
シージャックって言う長崎資本の100円寿司にかわったと重割

醤油が甘い上ネタがしょぼくて長続きするかは微妙というのが所得が高くてグルメwな地域住民の評価

991 :
>所得が高くてグルメな地域住民

よく分かってんじゃん

992 :
今更だけど、ととやみちが消えたのがいてえ
100円寿司は不味過ぎるし個人でやってる店は高過ぎる

993 :
>>990
たぶん1年もたないと思う
だって夕飯時なのにマグロは干からびて回りっぱなしだし
私も気がついたけど醤油が甘いのね・・・
都内でそのままあの醤油を出すなんて客を舐めてると思うよ
しーじゃっく?だっけ?社長は、スシローで寿司食べてみた方がいいよ

994 :
今度、茶々行こうと思っている焼肉好きです。
味、予算等どんなもんでしょうか?
えんむすび(ちゅうとんち)は一度試しもう行かないと思いました。
あの立地だしチェーン店より少し高い程度ならひいきにしたいなと。

995 :
次スレまだ?

996 :
アン、ドゥ、トロアは10月末で閉店だそうです
北町店も早宮店も
氷川台と違ってどんどん寂しくなっていくな、平和台は

997 :
え〜閉店しちゃうの!?さびしいなぁ
素朴な焼き菓子がおいしいのに・・・

998 :
道路拡張で閉店なのかな?

999 :
マジかよ・・・閉店すんの?すげえショック

こういう個人経営の店ってどんどんなくなっていくな
代わりに増えるのはコンビニやらスーパーばかりで・・・

1000 :2012/09/21
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

☆有楽町線平和台Part65☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1348211377/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
門前仲町その28(84)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
中野区リンク集 その4(143)
北区赤羽情報 Part103(1001)
★渋谷区東・常磐松★〜 PART5〜(415)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260)
☆東京で2泊3日☆ 〜修学旅行生質問スレPart3〜(90)
長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
■ 呉市総合スレ Part50 ■(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part18(1000)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ20☆(1000)
富山県のラーメンスレ Part24(223)
倉敷駅周辺(阿知・鶴形・美和・寿・美観地区)その10(771)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part97(1000)
【賛成?】ど真ん中祭り 4踊り目【反対?】(703)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1001)
●●FC岐阜ファン集まれ!!●●(177)
大阪市鶴見区Part79(901)
厚木スレッド Part239(1002)
岩手県宮古市 Part68(1001)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その206話(1000)
東北中央自動車道 [福島-山形-秋田](327)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
★順ちゃんから★月形町ってどうですか?part3★鷹吹雪まで★(670)
●○豊川市を語ろう 第32話○●(1000)
入間市のこと話そう part106(77)
大正区について語ろう その83(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part132▲▽(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その137(1000)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
高槻を愛するもの集まれー234(1001)
牧之原市について語ろう(33)
広島の学習塾(100)
秋葉原 Part63(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その18★(767)
*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6(790)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#127(1001)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
○●○●鶴見区を語ろう 第143章●○●○(1000)
━━━━愛媛県北宇和郡松野町なスレ━━━━(74)
◆■◆■◆ 本日誕生! 飛騨市について語ろう! ◆■◆■◆(714)
さらに見る