2013年07月東京209: 成城 Part44(677) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*☆☆☆小笠原諸島スレッド☆☆☆ 5(122)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
菊川 Part 31(391)
墨田区リンク集2(74)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)
*渋谷区リンク集 3(68)
■砧!!PART12■(1000)

成城 Part44
1 :2011/03/14 〜 最終レス :2013/07/02
楽しく成城な情報交換をしましょう。
誹謗中傷や差別、成城に関係ない話題は削除されます。
新スレへの誘導を妨害する1000ゲットはご遠慮ください。

前スレ/成城 Part43
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1203776122/



2 :
>>1
ご苦労様です。ありがとうございます。
ところで、近くのスーパーは皆、売り切れ状態。我が家では、卵、納豆、トイレットペーパーなんかを買う事ができませんでした。ガソリン購入で大渋滞もできてましたね。
皆さん買えました?

3 :
いつ計画停電になるのかな。

なんで世田谷区の一部しか対象になってないんだよ。
世田谷区全域を含めるべきだろ。

4 :
世田谷全域止められたらますます買い物が不自由になる

5 :
なんか微妙に揺れてますね。

6 :
成城商店街では、今回の震災により
本年度の「成城さくらフェスティバル」
の開催を中止することといたしました。

7 :
世田谷の停電は対象外になりました。高額納税者の勝利です。

8 :
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00033223.html
これ見ると世田谷区もまだ対象地域なんだが。

9 :
トイレットペーパーが売ってないぞ。

OXもカズンも西友もないよな。

困った。

10 :
今夜のタモリ倶楽部、「世田谷区の妙法寺」でロケらしい。
回る大仏のあそこか。

11 :
いやあ、成城は停電がなくて快適だわ

12 :
>>9
もう買ったかもしれないけど
ジェーソンにたくさんあったよ

13 :
停電あるとペットが怯えそう。

14 :
こういう人の自宅を真っ先に停電させてほしい

15 :
石井の近くの某不動産屋最悪。
地震の少し後に行く用事があったんだが、中の支店長らしいのが、
茨城のゴルフ場は無事かよとか言ってヘラヘラふざけて笑ってた。
東北が凄まじいことになってると既にわかってたのに。
もうここ利用したくない。

16 :
>>14
うちの娘は野良だったから警戒心強いし、
ずっと明るい部屋で育てていたから急に暗くすると怯えるの。
柄も黒一色だし、私が踏んだら大変ですし。

そういう事情を分かっていただけましたでしょうか。
私にとっては大事な家族なんです。

17 :
それ被災地の避難所にいる人の前で言ってこいよ。
ペットどころか家族とも引き裂かれた人達の前でさ。

どこまで寝ぼけてんだ。
いっそ永眠してくれていいよ。

18 :
官公庁や企業が集中してる地域は止めるわけにいかないとしても、
世田谷区なんて住宅街なんだから昼間停電するぶんには問題ないのにね。
東電の役員が世田谷だから最後まで止めないつもりかね。

19 :
それにしてもド○モショップの従業員はクソだな。

20 :
でも成城の人たちは節電にすごい協力してるように見えるけど?
常夜灯とか点いてる家なんてほとんどないし

21 :
ゴルフの打ちっぱなしが夜も営業していて客もいるってきいた
R

22 :
確かに打ちっぱなしやってるひといた。

終わってると思った。

23 :
ゴルフで打ちっぱなし→家では明かり暖房その他付けっぱなし  こんな人種っぽい

24 :
東京で節電すると被災地に電気が回るという原理がイマイチわからない。

25 :
そんな原理はないからな。わからなくて当然だ。

26 :
今、管理人が常駐していないビル、マンションがたくさんあります。停電前に
エレベーターを止め、停電後にすばやく復旧させることが出来ません。
閉じ込め事故が起きた場合、エレベーター会社、警察、消防に大きな負担が
かかります、都内では停電できない、と俺は見ている。

27 :
節電の「ヤシマ作戦」ってのは
ほかから集めて被災地に送ろうって理解されたんで賛同者が出たみたい。

28 :
そうじゃないんだけどね。

29 :
成城に来たら「東京都条例で駐停車時のアイドリングが禁止」との札を見た。


30秒もアイドリングできれば、
自動車のエンジンにオイルがかなり循環してから走るから、
エンジンが傷まないのに、
東京都ってのは、難儀な街やな。

15万キロは乗れる車が、
10万キロ前で壊れるわな。

30 :
おまえの車と大気とどっちが大切かというとだな

31 :
>>29
お前みたいなヤツがデマを流すんだな。
>15万キロは乗れる車が、
>10万キロ前で壊れるわな。
ソース出せ。

32 :
>>16
>>26

こういうのを見ると本気でむかつく。
被災地で言ってみろって。
うちの猫が怖がるから停電はやめてとか、
マンションに管理人がいないから停電は無理とか。

33 :
スポーツ新聞見出し:富裕層東京脱出。
これってどうですか?

34 :
とりあえず資産だけでも日本を脱出させた方が良さそうだ。
円安・株安・債券安のトリプル安が襲って来たらせかっく貯めた金が水の泡だ。

35 :
○丁目の「世田谷ベース」が、二子玉川に「上陸」するらしい(↓)。
http://www.tamagawa-sc.com/event/20114/ev20114C.html#18

36 :
スタバの隣は何のお店になるの?

37 :
保坂

38 :
なんで成城は南口にタクシー乗り場がないの?

上島コーヒーの周りはどうなるの?

39 :
あれ、通報するとオマワリがどかしてくれるよ。あと、最近西口近くで違法駐車してるタコ焼きやも通報するとオマワリがどかしてくれる。

40 :
ツ鳴セツ禿コツづ個フツジツテツδ個ビ
ツ静「ツ景ツ禿コツ本ツづ個個陳康ツ陛ツつォ縲慊ウツオツーツキツδ督グツプツδ可ス縲
6ツ篠15ツ閉ェツ〜6ツ篠30ツ閉ェ

ツづ可駅ツ前ツづ個店ツつェツ登ツ湘ェツつキツづゥツづ敖つスツつ「
ツ閉猟個ゥツつオツづアツつイツつェツ猟按つスツづ個つゥツづ按?

41 :
↑なにこの文字化け

42 :
明日のフジテレビ6時15分〜の番組で駅前の店が登場するみたいなんだが
風見しんごが来たのかな?

43 :
所ジョージ、たのむから静かにしてくれ。
これまで静かなとこだったんだからさ。それをネタに商売するのは下品だぜ。
まず、私の母校付近をベースとか言うのをやめとくれ。
資産価値云々ではなく、ホント静かに暮らしたいのよ。

44 :
OKは最近安くない。特に野菜、魚、肉は品質も落ちて値段も高い。
目の前の公道(税金)を無料の私設駐車場として使っているんだから
もっと安くなるだろう。

45 :
みつ池の蛍はもう飛んでる

46 :
飛んでる?という質問でした・・・
「?」を忘れちゃった。
30日にはいなかった。

47 :
オーケーは、魚は安くない。野菜は高い。肉は、国産肉にしては安い。

48 :
成城7丁目仙川沿いの住宅なのですが。
こんな時間に救急車がもう50分くらい止まっていて(サイレンは無かった)途中からパトカーか警察のバイクも一台やってきました。
もうすぐ一時間経つがずっとそのまま。
外に出て聞いてみたい気もするがこんな時間なので気が引けてしまう。
なんか事件じゃなければいいけど。

49 :
事件かと思ってしまったのですがどうも大したことではなさそうで安心しました。
救急車が一時間以上も止まってるなんて今までなかったもんで。

50 :
なんか昨日から連投の書き込みでなんなんだけど・・・
今日、自転車で旧日曜大工センターに行く途中のことなんですけど仙川沿いの道をを通っていたら
ちょうど小田急線の橋を渡って2個目の橋あたりでしょうか?ふと川の下の雑草が生い茂った岸部(小島のような)辺りを見たら痩せこけた三毛猫が出られなくなってて困ってました。
あのまま放置だと餓死してしまわないか心配です。
帰りがけに見たら誰かが通報したのか警官が橋の下からその猫を見てたのですが助ける気があるんだか無いんだか分からず私はそのまま帰宅してしまいました。
一応報告しておきます。

51 :
LAWSON横ラーメン屋下の、新しい焼き鳥屋はどんな感じなの?美味しいの?安いの?人が並んでたね。

52 :
ホタルいました
金網越しに少し
ホタルよりギャラリーの方が多かったです

53 :
庭のミモザの豆を毎日ワカケホンセイインコのつがいがついばみに来てくれて心がなごみます。

54 :
蛍みたい

55 :
次回6月19日(日)のフジテレビ「ウチくる!?」は、草刈正雄が成城を案内するらしいです。

56 :
それはいいが、皆番組内容にごちゃごちゃ文句つけるなよ?特に爺

57 :
すみません、成城近辺でお寿司の出前
どこがおすすめでしょうか?

58 :
なし

59 :
梓寿司

60 :
3丁目の山縣邸、取り壊されちゃったね。

山縣さんのお嬢さんが環境保全に理解があったが、
数年前になくなってから、急速にビジネスの話が進んだらしい。

5月上旬、工事でいろいろなものが取り払われ、
一瞬だけ、立派な母屋の全貌を見ることができました。

内部、見たかったです。

61 :
山県有朋関係の人なんですか?

62 :
こっちの山縣さんでしたかな

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%8B%9D%E8%A6%8B

63 :
山縣邸の跡地は、どうなるの?

64 :
老人ホーム。
何回も住民説明会が開かれていた。
ベネッセが経営を受託するとか聞いたけれど。

65 :
57
遅レスだが、それが無いのですよ。
以前は喜多見のみどり寿司のお持ち帰りを利用してたが、
4、5年前にパッタリと美味しくなくなった。
駅前旭寿司も、まーまーって程度ですなあ。
というわけで、私も寿司難民。

66 :
びっくり寿司って美味いすか?

67 :
>>66
びっくりするほど頭の悪い文章だなw

68 :
悪かったなバカでw
たしかにMARCH出身だから頭はよくないわな。

評判を知りたかっただけ。調布スレで聞くべきか。

69 :
まー、びっくりは、寿司ってレベルじゃないかなと、
個人的には思う。

70 :
>>68
素直でよろしいw

びっくり寿司は話の種に食べてみるといいよ。
味は二の次で、ネタの冒険やチョイスを笑うところ。
そう言うのに金が出せるならお薦めできる。

71 :
連投すまんけど、007Zが出たのでソフバンショップに行ったけど、とにかく
店員の質がスゴイ。
向かいのauショップとは比べ物にはならない。
時間がかかったけど居心地は悪くなかったよ。
客を不快にさせないあの態度は見習うべきだと思う。
特にauショップw

72 :
貧乏人の発想だね

73 :
>>72
他人を貧乏人と見下して満足感を得る。
転じて金は持っていても精神的に貧乏人でしかない。
金の使い方を知らないし、「金持ち」ということがどういうことかも知らない。
数字でしか自分を見ることができない哀れな奴よw

74 :
あんたは品もないな

75 :
ああ

76 :
金持ちけんかせず

77 :
と言うわけで、先に噛み付いた73は金持ちじゃないことが判明しました。ひがむのは自由だが、人に迷惑かけるなよ。そのままだと

78 :
石井の野菜、少し質が落ちてないか?
まぁ風評被害の表れかもしれないけどなんか気になるんだよな。
後フレーバーコーヒーの品揃えはスゴイな。

79 :

いちいち難癖つける性格の悪い爺さん

80 :
『海がきこえる』で成城の街が登場したけど、それに関する書き込みはゼロか・・・。
テレビ初登場でもないから、そんなもんか

81 :
観てなかった。

82 :
昔の踏み切りがまだあった頃の駅
桜並木の紹介は北と南で逆
例の桜並木手前の建物までの経路も南から仙川に降りて向かうようなアニメの中の架空の経路
取り上げられたのは当時嬉しかったけど違和感が結構あった

83 :
あれ、女の子の実家のモデルは成城テラスだっけ?
原作も読んだけど、成城の下町って表現があって笑った・・・。

84 :
成城が上町、砧が下町

85 :
4丁目の成城富士見橋通り沿いで火事発生。
道路封鎖している。

86 :
ヘリがやたらうるさいのはそのせいですか。

87 :
とっても遅くなりましたが57です。
お寿司の出前についてレス下さった皆さま、ありがとうございました!
結局祖師谷のスーパーオオゼキのみどり寿司を買ってきました。

88 :
昼間の火災、1人死亡確認とのこと。合掌...

ttp://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210724014.html
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4783984.html

91 :
このスレお気に入りバーに追加できないけど
成城だから?

92 :
専ブラ使えばいいじゃん

93 :
夏の間成城の人は何処にいるんだろう。

94 :
軽井沢とかだろ?

95 :
AERA記事によると、那須は勿論軽井沢までHot Spotが在って
セシウムで汚染されているらしい。
八ヶ岳、蓼科は記事の対象外で不明ながら、
山梨県は腐葉土の汚染無との発表。
奥秩父の山があるので多分大丈夫?
只AERAは煽り過ぎ。
どんなに微量でも”被曝””被曝”。
これじゃあ小さい子供のいる”高学歴”の
若いお母さん達はかえって身が持たない。

96 :
>>95
だから何?
ホウシャノウガー!って不安煽ってるのは自分じゃないですかw

97 :
海外じゃないの?普通に考えて。

てか売りに出てる物件増えた気がする。

98 :
グーグルやヤフー検索サイトで「はや
 しだ 
かつ 
ゆき」で検索をしてみよう。

99 :
一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住)x北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田x内田。ホントウの「じゅん」。日本の君(キミ)。下僕、便所女を束ねる上(かみ)でもある。

100 :
騙されてニセモノ・カミとちぎるな。ホンモノのカミは性Fu俗・アDaRuToPoルノビデオに女を使うのが嫌い。
ホンモノはニセモノが横領して11年間Rしていない。ショジョを抱いたこともない。

101 :
病院へどうぞ

102 :
旭寿司はまあまあ。でも基本成城に旨いものなし。
高いものが売れると思い出店するが実はそれほど外食はしない。
安くて旨い店はどうもこの街にあわない。
狛江か祖師谷のほうがそういう店はある。寿司でも祖師谷の
方がまだましな店が数軒ある。

103 :
美味い中華がないね。

昔は栄華飯店によく行ってた。かなり古いw

104 :
結構おいしい店あると思うんだけどなぁ。













って書きこむと罵倒されるのが成城スレwww

105 :
102
そうだよね。
基本外食しない街なんだよね。
昔はコックを家に呼んでいたような土地柄だからねぇ。
ホントのお金持ちは電車も利用しないだろうし。
雑木林の中の邸宅でマターリだろうね。
だからこそ石井が成り立ったとおもう。
もちろんウチはそういう階層とちゃいますが。

106 :
代一元のギョーザ。。

107 :
成城の飲食店で一番うまいと思うのはマップのチャンポンだったな。
リンガーハットよりもうまい。

108 :
つかぬ事聞くけど、かなり昔、成城石井の隣(吉田書店の隣あたり)にアイスクリームなんかのファーストフードの店があったけど、店名が思い出せない。
わかる人いますか?

112 :
やっと腕の良い歯医者を見つけました。

113 :
歯医者気になる

114 :
成城デ○タ○ク○ニックだけはやめておいたほうが・・・

115 :
マップのちゃんぽん、懐かしいが、餃子もふくめていろいろ食べたが、
どれも旨みがなくてぱっとしない味だった。

116 :

>>112

どこだよ。

117 :
>>108
あったあった、アメリカのデイリークイーン。
ソフトクリームと野菜なしのシンプルなバーガー(でも何故かピクルス
が厚くて酸味強かった)がメニューにあった。

118 :
デイリークイーンがあったんだ
懐かしいな
ソフトクリームをチョコのソースに突っ込むんだよね
で、デイリークイーン跡は今何のお店なんですか?

119 :
>>117
ありがとう。
ディリークイーンだったね。
どうしても思い出せなかった。やっぱりソフトクリームが印象に残っている・・・。

>>118
今となっては成城石井になっている。

120 :
世田谷通り沿いに建設中のスーパーサミットにコジマ電気も入るみたい。
屋上の看板にデカデカとコジマの名前がありました。
家電を買いに行くのにいつも車で用賀や環八ヤマダまで行っていたけど、
今度はとても楽になりそう。

122 :
>>120
具体的にどの辺りですか?

123 :
>>122
元ピーコックがあったところ
都市大付属の前

124 :
どうも

125 :
ピーコック跡は家具屋じゃないの?

126 :
ピーコックの跡はドレクセルヘイテイジっつう高級家具屋。
世田谷通りとの間にサミットとコジマのビルができている。
ドレクセル側に新しい道もできたが、開店したら渋滞しそうだな。。。。。

127 :
>>102
俺は、きた山の和食と、Dean & Delucaのファストフードがあれば満足。
友人夫婦とちょっと気取った飯、というと、なかなかいい店が無いですね。

この前は、カズンで買った1本1500円の鱸をオーブンにぶちこみ、
石井のチーズと安ワインで、えらく感激され、安上がりのホームパーティだった。
カズンの魚屋、いろいろなものがあって面白いよ。

128 :
コジマっていつオープンするんですか?

129 :
村田永楽園ってまだ模型とか塗料の扱いってしてる?

2002年ぐらいに行ったのが最後だけど、あの時は在庫スッカスカながらもコーナーあったのは覚えてる

130 :
>>128
10月中のいつか。(予定)

コジマかあ…

用賀のコジマ、八幡山(杉並区)のヤマダ、新宿のヤマダ、ビッグ、ヨドバシに
よく行くけど、おしなべてコジマよりもヤマダの方が値段は安いんだよねえ。

まあTVとかの家電製品を実際に見比べるのには重宝しそうだけど。

131 :
駅の南口に出来た元気どりって行った方いますか?下北沢に比べて狭いのかな?
カウンターしかないように見えるけど、どうなんだろ。一人でふらっと入るのには適してないかな。

132 :
てす

133 :
>>131
奥の方にテーブル席あるけど少ないね
値段は多少高いけど味は良いよ

134 :
コジマは助かる。
グリーンプラザ近くのデンコウドーが閉店して往生してた。
サミットは喜多見にも三本杉にも在るから本当は別のスーパーが良かったね。
マーケッティング的にも共食いするのでは?
小淵沢や韮崎では”くろがねや”の横にはどこも”やまと”
という食品スパーがあります。

135 :
北口ファミマの向かい、塾の隣にフレッシュネスバーガーができるんだね。

137 :
>>135
mjd?嬉しい

138 :
NTTの近くの住宅街で何かあった?
消防車とレスキューっぽいのがいるんだけど・・・

139 :
コジマは売れる。サミットはどうかな。OKもあるし。

140 :
サミットの中に何が入るんだろう?
サイゼリアが入る事はわかった。他に何が入るんだろう。
この辺り徒歩では日常の買い物に本当に不便だから、どうにかして欲しい。

141 :
おっ、 サイゼリヤは助かるね。
できれば駅前にも出店してほしいけど。

という事は何店舗かレストラン系も入店する、という事か。
10月26日(水)オープンで楽しみ。

142 :
オープンは嬉しいけど、砧在住の僕にとって帰り道の世田谷通りの坂道がキツイ(>_<)成城一番から日大商学部前までのあの坂をチャリでこぐのは…
まさに行きはよいよい、帰りはこわい…

143 :
あの場所だと、どの方面から行こうとしても絶対坂があるよね・・・

バス停近いとは家、近距離じゃバス使わない人ばっかりのエリアじゃ立地的には最悪だよな・・・

144 :
>>142
ママチャリではなくってそこそこのクロスバイク買いなされ。
ロード買えとか無茶言わんからw
ミニベロもいいぞ。

145 :
モスバーガーも入るみたいです

146 :
>>142
通勤で通るけどクロスバイクならへっちゃらだよ。
いっそ買っちゃえば?
暑さも落ち着いたしこれからの季節は楽しいよ〜。

>>145
おおー。
今までモスは和泉多摩川、フレッシュネスは狛江まで行ってたから
両方ともこっちに出来てくれて嬉しい。
本当はサブウェイも欲しいけどビジネス街じゃないから無理だろうな。

147 :
世田谷通り沿いのサミットの多さは異常w

渋谷方面に自転車でちょっと走ればサミット、ちょっと走ればまたサミット。
ここまでドミナント戦略しまくって大丈夫なんだろうか?
OKストアも近くにあるし、三本木の砧店は2、3階に衣料品とか100円SHOP、本屋併設。

そういえば砧店2階にあったゲーセンが最近閉鎖されんだけど、
あれは成城店に移るのかな?

148 :
なんか貧乏臭い会話がが続くな。文句があるなら、引っ越せば。

149 :
誰が文句言ったよw

150 :
お前が

151 :
三茶、松蔭、大蔵ランド、農大前、砧、そして、成城一番。

世田谷通りを中心にサミットの覇権は続く。大丸ピーコック涙目。

152 :
やきにく工房が休業してる。
ショックだ。

153 :
10月22日、成城ハロウィン少し楽しみ。

154 :
成城大学の成城祭、今年は佐々木希が来るんだね。

155 :
http://www.summitstore.co.jp/news/20111012.pdf
サミット成城店の概要きた。

具体的にどんな飲食店が入るのかは記載されてない。
・1階…スーパー、ファーストフード
・2階…家電量販店、美容室、飲食店

156 :
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_11266043_axc_52/

ファストフードはモスで決定だね。

157 :
いつも夏に歩道の植え込みの雑草抜きに来てたのが、今年は見苦しいぐらい伸ばし放題で
不思議に思ってた。
そしたら今日、抜きに来てたけど、これってやっぱり昨日の弦巻の騒ぎと関係あるかな?
ああいう所って溜まるんだよね?

158 :
成城の駅(1F)、ずーっと何か変な臭いしてるんだけどなんなんだろう?
なんていうの?すえた汗の臭いと言うか、チーズ臭いと言うか…。

159 :
>>158
先日ホームレスのおっさんを見かけたからその人が定期的にふらついてるんじゃないの?

160 :
今月開店するサミット成城店の裏にあたる道を久しぶりに通ったら、
なんか家が1軒だけ不自然に残ってないか?

あれずっとそのままなのかな

161 :
東宝撮影所横のビル、看板からテナント判明。

サミット
コジマ
サイゼリヤ
整体・足裏・ストレッチ カラダファクトリー
HAIR STUDIO IWASAKI
ゆうちょ銀行ATM
モスバーガー
花と緑のお店 GreenMind
クリーニング ポニー
SHOE BOY

いろいろありますな。

162 :
>>160:
そのまま残るようです。
どうも用地買収交渉が決裂して残ったようです。

163 :
【OKストアー成城店の不愉快】

●いつもトイレのドアが開いていて便器が丸見え状態。
●店員に注意したら「会社の方針」という答えが返って来た。

◆OKストアーは生鮮食料品があまり新鮮でないし、食料品スーパーなのに
 イメージ悪い。
◆店舗の隣は、成城地区の『下水処理場』だということを知っているのだろうか?
◆家の近くのクイーンズシェフが閉店となり、仕方なく近場の「OK」に行っていたが、
 今月、「サミット」がオープンするので、もう「OK」には行かないつもり。

164 :
>店舗の隣は、成城地区の『下水処理場』だということを知っているのだろうか?
そうだな、おまえのRやゲロがぷかぷか浮かんでるってことだな。
おまえにお似合いの店じゃないか!

165 :
「y089252.ppp.dion.ne.jp」←何様のつもり!

166 :
イヤなら行くな
そんだけ

ウチはあの安さに釣られて行きますけどね

167 :
今朝、新聞にサミット成城店の折込チラシきたけど、
2階のコジマがオープンするのは11月の上旬って書いてある。

168 :

>>165

お前のほうが何様のつもりって感じだがw

どれも、単なるお前の好みの問題だろ。嫌なら行かなければいい。

169 :
▲「XXXXXXXmarunouchi.tokyo.ocn.ne.jp(勤務先のから)」=「XXXXppp.dion.ne.jp (除く頭KDI)自宅PCから」へ!

「何様と言ったのは」、貴方の人を罵る多くの他のスレも見て言った事。
貴方は、この成城スレ(仮想の世界)でしか自分の優越感を満足できない哀れな人間ということ。
貴方の品のない汚い言葉で多くの人のスレを罵っているが、自分の不満解消をこのスレで行うのは止めなさい。
まるで、このスレの領主の様に振る舞っているが、貴方の現実の世界に帰った時に惨めになるだけですよ!

170 :
俺様!

171 :
softbankって!こんなの!ばっかり!ざます!

172 :
成城に良いゲーセンないかなぁ

173 :
>>172
素直に祖師ヶ谷大蔵いけ

174 :
なんでここ品川ナンバーの車ばっかりなの?

175 :
成城のハロウィン、子供たちの仮装がかわいかった。
でも、お菓子をくれるお店にみんなが殺到して車道にまで溢れるから、
車のクラクションが鳴りっぱなしだった。

176 :
サミット砧店は、11月16日より閉店時間をこれまでの深夜1時から、夜23時へ変更だって(>_<)
えーっ、ちょっと残念です。これって、成城一番に新店舗オープンする事に何か関係あるのかね。
これまでの顧客を二分するから、ランニングコストを分散する的な。

177 :
成城0.08〜0.09μSv/h 程度です。

178 :
まあそうだろうけど、
駅前にあるサミットなら深夜1時まで開いてる方が便利だが、
砧店の辺りだとどうなんだろう、 夜中に車買いに来る人とかいるのかな?

179 :
>>178
実はサミットに車は売ってないんだよな

180 :
ワロタw

駅前だと終電+20分ぐらいまでは営業してほしいかも
軽い食事とか買ってく時に便利だし

181 :
明日(今日か)は、オープン初日で安売りセールとかはあるのかな?

ちなみに2階のコジマは11月3日か4日開店だってね。

182 :
*サミットにお昼ごろ行ってきた。

・普通のサミットストア+ワイン、高級チーズ売り場、野菜の量り売り、
 お魚無料さばきコーナー(19時30分まで)、試食コーナーなど
 惣菜コーナーも普通のサミットよりも大きい。
 ご飯、炊き込みご飯(栗、薩摩芋、鶏3種)の量り売り
 味噌汁50円、とん汁100円(自分でよそってレジに持ってく方式)
 出来立てパン屋もあった。
・薬なども少数だが販売
・店内は混んでいたが、レジの数も多かったのでそれほど並ばなかった。
・レジ横にモスバーガー。椅子やテーブルも数多く、そこで
 モスバーガーや店内で買ったパンや食品も食べられる。
 紙コップ式で水やお湯、お茶の無料給湯器有り。
・試食コーナーは、6品の食品が少量だが無料で食べられる。
 お客さんも多く群がっていました。

183 :
サミットの位置が中途半端。
北口に住んでる人は行かないよ。

184 :
成城良いと正常位どっち好き?

185 :
>>169

その文章って、自分に対して言っているのかな?

しかも、勤務先とか自宅PCとかわけがわからん。

186 :
コジマのオープニングプレゼントは、オリジナルタオルらしい(↓)。
http://www.kojima.net/shop/shopsearch/open.htm

187 :
坂の下に住んでる人は別スレでやってほし。コジマのきねんひとか

188 :
hiraide.tochigi
で言っても説得力ゼロ

189 :
サミット、この近辺にまともなスーパーが無かったから、
品数も多いし、とても便利だ。
車運転できないと、この近辺では、貴重なスーパーだ。

とても貴重な場所だからこそ、
折角あれだけの物をゼロから作るなら、もう1フロア作って、
本屋や寛げるカフェ、スポーツジムや、和食系のレストランや、娯楽施設など
入れて置いて欲しかった。

近隣家の方達は、工事の騒音と揺れ凄かっただろうな…
今年の猛暑の中、工事された方々、ありがとうございました。

190 :
2階建てだけど、3階建てとかにはできなかったのかね?

日照権の問題か?とも思ったけど、
あそこは成城や砧から見れば窪地みたいな場所だから。

191 :
大丸ピーコックではなぜ駄目だったんだろ…


成城店にサミット砧店からも応援に行ってるみたいね。砧店で見た事のあるスタッフが何人かいた。

192 :
tachikawa?H

193 :
フレッツ光だと光の速さで遠くの基地局に飛んでつながるんだよ。

194 :
サミットは庶民スーパーの代表みたいなもんだろ。
どっちみち行かない。

195 :
コジマのオープンチラシじっくり見ました。欲しくなるもの、一つもなし・・・

あんなスタートでやる気のなさが感じられますw

196 :
>>195
あなたは欲しくなるものがないでしょうが、他の人はわからないでしょう?
ご自分の意見だけ述べられてもなんの参考にもなりません。

197 :
サミット行ってきた。
商品取りたいのに、店員二人がしゃべりながら品出し。
ようやく終わって取ることができた種なしブドウは
思いっきり種がはいっていた。
駐車場にいた警備員も使えないし、もう行かない。

198 :
>>195
同意

199 :
>>191:
>>大丸ピーコックではなぜ駄目だったんだろ…

@売れ筋の品物でも補充する事なく、店の担当者が基本的な販売努力に欠けていた。
 言い換えれば、対象商圏の顧客ニーズを十分把握することなく、対応も十分でなかった。

A製品構成が高級品スーパーマーケットと一般スーパーマーケットの
 中間の様な設定をしており、「中途半端」だった。

B新鮮で良い肉や魚、特別なR製品を入手する場合は、成城駅前の「OX」や「石井」
 で入手し、安い日常品を入手する場合は「OK」に行く人が多かったと思う。

Cそれでも「OK」ができるまでは、駐車場の入り口に車が列を成している状態もあったが、
 「OK」ができてからは、閑古鳥が鳴く状態だった。

200 :
昨日の夕方、OXすいてたな・・・。

201 :
>>197
ライバル店の店員さん乙w

OKストアが多少空いて、レジにそれほど並ばなくて済むようになったのは
よかった。

サミット成城は、周辺のサミットとそれほど品揃えは変わらないんだけど、
店内が広くて買い物がし易い所とレジの数が多い所はいいね。

2階のコジマの影響で、週末とか休日には駐車場が満室になりやすいのと、
その為の道路渋滞がちょっと問題だけど。

202 :
>>201
成城OKって、どうも構造が不便で敬遠しがちだなぁ。
新用賀店は綺麗で広くて好き。

203 :
スーパーといえば、11月9日、中村雅俊=成城消防署一日消防署長は「OX」には立入検査するのかな。
コルティには来るっぽいけど。

204 :
せっかくオープンなのでコジマ成城行ってきました。

折角なのでプラズマTVのST3 42型でも買うかと思いきや11万円の表示。
安くならないか確認すると、10.5万円の提示。価格comを見るとコジマネットで
8.4万円 他の通販では6.2万円で送料無料。5年保証つけて7万円の店もありました。

3.5万円お布施する意味がなさそうなので買わずに撤収。

205 :
成城に家持ってるような人は
5万10万の差額気にしないから足元見てんだよ

206 :
そういう事かもですね。

そして46型が12万円辺りだったので、42の立場がない感じでした。
1万円の差で46に出来ます的な?

207 :
どこが「安さ世界一への挑戦」なんだろうね。
我が家が買おうと思ってた洗濯機もオープン特価と言いながら、
ヨドバシ.comの価格にも及ばない始末でした。

挑戦すればそれでいいのね。。。

208 :
でも日替わりの品はそれなりに破格価格でしたよ

46型 AQUOS   \59,800 com価格\99,800
19型 REGZ A  \19,800 com価格\31,500
SHARP洗濯機   \39,800 com価格\45,780
ノートPC     \19,800 com価格\34,379 
エプソンプリンタ \ 6,980 com価格\12,975
Panasonic炊飯器 \ 4,980 com価格\ 8,480

209 :
>>207-208
確かに数量限定の日替わり品の価格は破格だったが、それ以外はね...
普段の価格なら、ここで買うのは蛍光管や電球等の消耗品ぐらいかな。

210 :
他店価格を提示すれば、調べた上で安くしてくれるはず。

211 :
吉祥寺ヨド、高井戸ヤマダ、ネット通販もライバル。かけ離れた値段で競争に
参加しないなら、地元密着型の小売店と同じですねえ。

オープン月だけでもガンガン売って印象をよくしないと後に続かない。
ヤマダを引き立てて終わるというパターンが見えてきました。頑張れコジマ。

212 :
>>210-211
他店価格といっても、どの地域まで考慮するのかがわからないな。
 ヨドバシ:新宿、吉祥寺
 ビッグ :新宿、渋谷
 ヤマダ :八幡山、新宿、渋谷
 ドンキ :八幡山
ここまで認めてくれるのならいいけど、どうだろうか。

コジマネットで16,784円のデジカメが、店頭では1,000円ほど高かった。自系列でも価格差があるしな。

あとポイントが1%というのもな...

213 :
コジマネットの価格には無条件でしてくれる。
競合店はヤマダ、ヨドバシ、ビックってところ。アマゾンなど無店舗営業は対象外。
ネットで調べて提示。他店のポイントの分も提示。
同じか少し安くしてくれと。

214 :
以前、八幡山のヤマダで冷蔵庫買った時、コジマ用賀のセールの値段を言ったら
その値段よりも1000円だけ安くしてくれた。

おそらく、競合店である八幡山ヤマダと用賀コジマの値段よりかは
安くしてくれるかと。

ちなみに新宿と池袋では、基本的に池袋の方が少し安いと思う。(特にTV)
ただし一部例外はあり。(クーラーとかパソコンは新宿の方が安いケースがあった)

ま、値段どうこうよりも世田谷通り沿いや地元に家電店ができたのは素直にうれしいよ。
いちいち用賀、八幡山まで行くの面倒臭かったし。

ところであそこのサイゼリヤってお昼のランチメニューないの?

215 :
昨日書いたけど、

コジマネットの価格には間違いなくしてくれる
競合店の価格はネットの価格ではなく店舗の価格だね。
名刺に金額を書かせるとか、ネットと店じゃ価格設定が若干違うから。

大きな買い物のときは池袋がいい。
池袋のヤマダ(東京で一番安いらしい)とビックが張り合ってるから
すぐに値引きできるよ。

216 :
ドンキの方が安いって交渉したら
ならそっちで買えばいいと言われた。
八幡山ヤマダ電機テックランド東京本店洗濯機売り場のおじさんに。

217 :
電気量販店スレみたいになってますが、自分のせいじゃないですよねw

地元の量販店が出来て自分も嬉しいです。でもふらっと行きたくなるような
店を目指して欲しいですね。

218 :
>>216
あそこの店員は駄目だわ。
あるステレオについて質問した。「これとこれはどう違うんですか?」

店員「色が違います」


そんなの見りゃわかる!

219 :
ヤマダで聞くだけ聞いて
.COMで買うのが一番いい。

220 :
まあドンキの価格はなあ…
仕入れルートも違うだろうし。保障とかもね。

名刺に値段書く、というのもあるけど
俺の時はライバル店に店員が直接値段の確認の電話してたなあ。

221 :
>>207
> どこが「安さ世界一への挑戦」なんだろうね。

挑戦しているだけだからw

222 :
週末のコジマ感謝祭で成城と用賀の両店舗にいきました。
同じ製品でも表示価格が結構違います。その時気づいたのは
デジカメやドライヤーでした。どちらも2000円以上高かった成城コジマ。

近所の店でもフランチャイズでそうなるんですかね?

223 :
猿タク死亡のお知らせ。
ttp://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/press/date/1112/kr_p111202.pdf

224 :
>>223

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1318808446/

なにこれ…

225 :
というか価格コムの最安値店より全然コジマとかの量販店は高いよ。なぜそれに
消費者が気づいていないか10年以上前から不思議だった。おれは現物を
店に見にあれこれ聞いて、ネットで買う。これだけでちょっとしたものでも
数万円浮く。但し、洗濯機や冷蔵庫など大型のものをネットは普通玄関前
までの配達が多いから、頼むと結構たかくつくので量販店で買うのが得策。

226 :
分け分かんないネットショップでカード決済するのが嫌だから、
数万高いこと分かってても量販店で買うよ。
あと、ライフサイクルの長い製品(冷蔵庫とか)も長期保証付けるから量販店一択。

227 :
冷蔵庫や洗濯機などは保険がつくからコジマなどで買ったほうが絶対いい。

228 :
>分け分かんないネットショップ
は、たいてい現金払い
最近は長期保証もついてるぞ、有料だけど
それでもコジ○やヤマ○より安い・・・。

229 :
価格コムの値段でも店舗があるショップなら値段合わせてくれますよ
不良交換もすぐ対応してくれたし、自分は頼りにする事にしました

表示価格が高過ぎるので、交渉(相談)しないで帰る人が勿体無いなと
思いますが・・・

230 :
ネットの安い店は大半が現金問屋だからなぁ

カード現金化された物なんて、ケチが付くから買わない

231 :
ヤマダ、モノによっては価格コムの最安値下回るよ。ポイント込みだけど。
長期保証とか設置とか考えると悪くないと最近見直した。
おまけに古いテレビ6000円で引き取ってくれたし。

232 :
あと、現物を店であれこれ聞くだけ聞いてネットで買うってのは
なんだかさもしいね。

233 :
眼科を探してます。
駅の成城クリニックってどうですか?

234 :
>>233
丁寧な診察だった。
混んでて待つけど。

235 :
成城ハイム炎上中!

236 :
喜多見とかの住人ならともかく、
成城に住んでる、ある程度金銭的に余裕のある人なら
コジマで現物見て、専門の店員と商品の相談したらそこで買うだろw

若い人ならそれでもネットで買うだろうが。

237 :
おぉっと、喜多見をバカにするのはそこまでだ

238 :
ネットで探すような人は価格コムのレビューみたり、詳しいサイトで
勉強するから店員の知識なんて必要ありませんね


コジマ成城にいるバイアスの掛かったメーカー派遣の説明員、
SONYの在庫聞いてるのにオリンパス説明してきました。
今オリンパス買わないでしょとw

239 :
メーカーから派遣されてきてる人は自社のセールス台詞以外はちゃんと覚えてないみたいですね。
同じ商品を買うのでもコジマの社員から買う方が良いと思います。
メーカー派遣の方だと他社製品を購入した時に特典のオマケを付け忘れたりするみたいなので。

240 :
メーカー派遣から他社製品を買うという発想がなかったわ

241 :
坂の多い成城で最も美しく初日の出が見れる場所は何処でしょうか。

242 :
>>236

コジマはちょうど家の方面と真逆だから遠いんだよな〜

でも、サミットあるから車で利用させていただいてる

243 :
>>241

不動坂をご存知でしょうか?

あの辺に不動橋っていうのがあるんですが眺めはいいですよ!

小田急線も見えますし。

ggってみましたが、初日の出のオフ会があるらしいです

ttp://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1102256123.html

244 :
んだね。
そのままお不動に行って初詣完了。
この辺だと氷川がいちばん賑やかだけど、不動の方が私は好き。

245 :
>>243,244
不動坂の不動橋で初日の出、御不動さんに初詣、良さそうですね。
南口の東西の駅前通りの先に雪の富士山が綺麗に見えるので
ここに初日が当たってピンク/オレンジに染まるのも美しそうでは、
と想像しています。
成城の坂上の道/公園で東側が開けている所で
日の出が見える良い所ありますでしょうか?
(勿論これらは元旦でなくても探せば確認できるのかも知れないのですが)
CORTYの屋上からも見えるかなとも思っていますが
早朝入れるんでしょうかね?

246 :
>>245

コルティはエスカレーターにバリケード?のようなもの

があって朝は入れないと思います、、、

247 :
>>238

説明を求めるときに、店員の制服を見るのが当然。
自分のほしいメーカーの社員か、コジマの服を着た人に聞く。
ソニーの説明を、オリンパスの服を着た人に求めるのは馬鹿。

248 :
青柳、12月7日に閉店したんだ。。。。
話好きの、店主とおぼしきばあさんと、一言二言無駄口を叩いて、
最中とか買うのが、なんとも昭和で楽しかったが、ここのところ
行っていなかった。

味も店構えも、となりのあんやに押されていたが、それでも、
こしあんや練り物はそれなりの味だった。

並びのヨダ靴店が閉店したのが一昨年だったか。
立地が良い店も、後継者不足ななおかな。

ヨダの閉店セールで、親父に薦めらて、何足か買ったけれど、
さすがに、親父の目は最後まで確かだったようだ。

249 :
>247
よく読みましょう。在庫を聞いただけですからw

250 :
>>248

ヨダの跡地にはサン●スが建ってますが、客来てないしつぶれそうです

251 :
>>249

メーカーの説明員より小島の人間にきかないと在庫まではわかるかどうか、、、

自分も前やったことがありますが、かなり手間取ってたようなので店員に聞きましたw

252 :
>>246
コルティーの職員に確認した所、矢張り1/1は営業せず
上には上がれない由でした。
駐車場も入れないと言っていました。

253 :
>>252

安価ちゃんとつけてくださいw

なるほど、そうですか。

わざわざ聞いてくださってありがとうございます。

254 :
寝坊して初日の出に間に合わなかったです
不動坂から初日の出は見られましたか?

255 :
>>247:ID=p3195-ipbf2105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
また、こいつのお説教がましいスレが始まった。

256 :
>>254
結局、田園調布の丸子橋上に行きましたが、
今年は雲が多くてすっきりしない初日の出でした。
でも正月三が日、午後は良い天気になって
のどかで良いお正月でしたね。
昨年は大変な年でしたが、
全国とても良い年であるといいですね。
欧州金融情勢が何とか収まればよいのですが。

257 :
>>256
レスありがとう!
良い年になるといいね。

258 :
もなーどって一体?

259 :
>>258

What?

260 :
成城の北口では昔、電柱の小さいスピーカーから
成城の商店街のアナウンスが聞こえていたけど
今でもやっているのかな?
時間帯は昼ごろだけど
アナウンスの声のおばちゃんは、まだ生きているのかな?

261 :
>>260

聞いたことがないが、やってないと思う

by成城住まい

262 :
おーやってたな、昔というか大昔だな・・・・。
あれは商店街のというよりはどっかの広告会社がやってた
んじゃなかったっけ?

263 :
>>262

何年前ですか?

264 :
いつごろ終わったのかは覚えていないけど、35年くらい前には
やってた・・・。

265 :
≫261
いや、100%20年以上前は、やってましたよ!(笑)
その証拠に電柱や照明にスピーカー(マイクロフォン)が小さくあるはずです。
空耳かもしれませんが、先日、久しぶりに聞こえたような気がしまして
皆様に問いかけた次第であります。
by 成城3丁目住民

266 :
>>264
>>265

どうもすいません汗

自分15なんでそのころは生まれてないです、、、

歴史を感じますね笑

267 :
》266
15歳って、今、高校受験の真っただ中で
都立高推薦入学自己PR作成提出前じゃない!
私立の推薦に合格したから,カキコしているのかな(笑)

268 :
>>267
大人なんだから人の心配する前にちゃんとアンカー位
打てるリテラシーを持とうね。

269 :
カキコって久しぶりに見た。
年齢を感じるな。

270 :
え、今でもよく使ってるw

271 :
高校生でも2月、3月生まれならまだ15歳なことも忘れてるよね・・・

272 :
>>267

都立の推薦うけないです

私立の併願(T陰学園R科)確約とったので、つっぱしってるだけです。

皮肉いう前に安価くらいちゃんとしてくださいね。

一応15才でも高校生じゃない方ですけどね

273 :
その態度はアウト

これは高校行ってボッチになるな

274 :
≫272
皮肉じゃないよ。感心しているんだyo!
私立で併願で確約なんて、頭と生活態度がいいんだね。
アンカーは打ち間違えちゃうんだよね。
ボケじじぃですいません。

275 :
>>274
大人の対応に感動しました

276 :
>>274
流石だな
知能が中三以下

277 :
>>274
専ブラ使えば?
いちいちアンカー入力せずに済むから。

278 :
成城といえばマック

279 :
>>278

芋が\150だしね

280 :
芋w

281 :
南口のマダムチャンホームキッチン解体開始。
昔は成城の文士が集まった名店だったようだが、一昨年閉店して、
ずっと売りに出ていた。
閉店前は味も落ちていたし、時代に乗れなかったのかな。
新しく何ができるか知っている人居ますか?

282 :
世田谷通りの喜多見の方のカゴメ跡地?(ロイヤルホストがある所)
に、ヤマダ電機とニトリが出来るらしいけど本当?(喜多見スレより)

283 :
ヤマダとニトリは強力なタッグですね コジマ成城もあって
更に激戦!値下げ競争に期待w

284 :
喜多見スレ見たけどそんなこと書いてないぞ〜?

285 :
>>284
君の目は節穴かね。


86 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2012/02/02(木) 22:14:21 ID:+PwoGFiQ [ p34054-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
カゴメの跡地は商業施設が入ることは確定してるんだね。

家のポストに投げこまれていた共産党のチラシに書いてあった。

87 名前:東京都名無区[] 投稿日:2012/02/02(木) 22:32:21 ID:ULkEf9gA [ EM117-55-65-141.emobile.ad.jp ]
狛江タイムズという掲示板には「ヤマダとニトリが入るらしい」
と書かれています。

この種の店を作ろうとする時は、大店法の届出が必要ですが
東京都のH23年度分には載っていませんでした。

286 :
ただでさえ逼迫している道路に新たな大きな商業施設できるのは勘弁してほしい
首都圏の主要道路の整備が完了してたらいいのに

287 :
確かに渋滞は増えそうだね

288 :
ドコモショップ近くの めぐみ

なんと、歯科衛生士が冠や土台を削って患者に詰めちゃいます。
冠や土台の調整とセットは普通は歯医者がやるよな。
歯科衛生士にこういうことをやらせるのはNGと考えてる歯医者さんが多いと思うが・・・。

289 :
めぐみデンタル、治療させるのは、
まずいでしょ。

290 :
法律違反なのですか?

291 :
法律には違反してない。
歯科衛生士がやってはいけないことは
レントゲンのボタンを押すことや
歯を削ることや診断をすること。

しかし原則論からいえば歯科衛生士による冠や土台のセットは
NGと考えてる歯医者さんが普通だと思うが・・・。

292 :
そう

293 :
んなもん、どこの歯医者でもやってるわ

294 :
やってないよ

295 :
マダムチャンの跡地は学習塾になるらしいと聞きましたが・・。

296 :


297 :
>>295

どこのですか?

298 :
明日でいや今日か成城ともおさらばか…心境にピッタリの雪だなぁ

299 :
お元気で・・・

300 :
成城で見る雪はこれが 最後ねと

301 :
ありがとう でも春になったらくろがねや近辺の桜を見に来たいよ

302 :
一度離れて戻ってくるとなんか格別。
地球の裏側まで行って数年ぶりに戻って来た日には・・・

303 :
なごり雪ですね。合掌。

304 :
成城とおさらばして 遠くに行くの?

305 :
皆さんありがとうございます
押上方面に来ました
ツリーが見えるのはいいんだけど
慣れないなー…
街の雰囲気は全然違うし
夜道が怖い(´Д` )

306 :
>>305

新居地でもがんばってくださいね

307 :
今年は成城の桜祭り開催できるんでしょうね。
道沿い御近所は大変だと思いますが、
桜並木はやっぱり成城の公の財産ですよね。
老木の植え替えは、色々ややこしそうですが、
是非維持/拡大して欲しいものです。
桜がなかった場所に新たに植えるのは無理?
自動車交通は余り無いので問題なかろうと思いますが、
一旦植えるとその前の家は入口の移動とかが難しくなりますね。
又結構毛虫が多く、年に何回か農薬を散布する必要があると思います。
でもね、成城だから出来る事かもしれませんね。
それって価値がある。

308 :
喜多見と成城はあるける距離ですか?
来月引越しなのですが、現在遠方にて。。。

309 :
歩ける距離というのは人によるので、数値で示すと
15分程度かかります。
喜多見から成城へ行く途中に急勾配の坂が1本あります。

参考まで

310 :
成城学園前駅から喜多見駅だと、歩けば30分はかかるよ。

311 :
距離で1kmちょい。30分はかからんだろ。

312 :
30分は言いすぎかもしれんけど、20分はかかるよ。
実際散歩がてらブラブラ歩いたらそんなもんだった。

てか駅間を歩くわけじゃないだろうから
喜多見は喜多見でも1丁目あたりに住んで成城学園を利用するとかを想定しての質問なのかな。
バスを使えと言いたいところだけど、玉堤通りまで出ないと路線ないね。

313 :
西口からおりて駐輪場を突っ切って不動坂を下り、高架沿いを……

15〜20弱って感じではないでしょうか。

314 :
>>308

皆さんがおっしゃる通り15〜20分はかかります

途中に不動坂という急こう配の坂がありますが、とてもきつくて

寝てしまうレベルだと思いますのでご自分の足で一度行かれてみてはいかがでしょうか?

距離はそんなにないですけどね。

315 :
■未だにこのスレでお説教じみた事をグダグダ言っている【pxxxx-ipbxxxxxmarunouchi.tokyo.ocn.ne.jp】へ!
東電の事故直後、このスレの中で東電の「脅迫停電」を不安がる不安がる何人かの人を罵倒しているが、
結局貴方のやった事は「シッタカ」で東電に利用されただけ!
それとも貴方は東電社員?

■下記に、「貴方のアホなスレ」と「最近ツイッターで見つけた東電脅迫停電の事実」を
添付しておく。
シッタカレスはもう辞めろ!不愉快だ!


>>34:←貴方の過去のアホなスレ
「こういうのを見ると本気でむかつく。
被災地で言ってみろって。
うちの猫が怖がるから停電はやめてとか、
マンションに管理人がいないから停電は無理とか。」


>>東電脅迫停電の事実(孫崎 享氏のツイートより)
 原発:共同「危機あおった電力会社」「”電力重要性を利用者に教育するため、
 夏の供給量は厳しい予測で出すべきだ”11年3月中旬東電会議で、ある幹部発言。
 14日計画停電。数字にはからくり。揚水発電を除外。
 ”東電は危機煽り、俺達を潰したら大変と脅しをかけていたんだ”」

316 :
成城〜喜多見の間で美味しいお店を教えてくださいー
ジャンルはなんでもいいです。

317 :
>>316

成城だったら アンデルセン、キリがおいしいですよ。パン屋さんです

ちなみにキリで所ジョージが買っていたのを見たことがあります

318 :
世田谷通りのネパール料理屋。
ちなみにここでも所ジョージ一家を見たw

319 :
好みの問題だけど、
アンデルセンなら、成城パンだわ

320 :
成城パンの「8枚切り食パン」は美味しいと思う。
すぐ売り切れるけど。

321 :
>>306
ありがとうございます

なんとかガンバッてます〜
こっちは電車が空いてるのはよいですねw

スレチになっちゃうのでこの辺で…

322 :
>>321

成城は各停から乗り換える人が多いので混みますからね(平日の新宿行)

324 :
今日最後なので足を運んでみたけどその価値はあった
一日のストレス吹っ飛んだ

325 :
サミットの向かいに出来た熊本ラーメン
行った方いますか?

326 :
狛江から小田急線、成城学園に着く少し前の右手側、白い花とピンクの花が咲いている樹を見かけました。何の樹か分かりますか?

327 :
>>326
この季節ならハナミズキじゃないの?

328 :
>327
そう。それです。ハナミズキ。
ありがとうございました。

329 :
皆さん、どこで髪切ってますか?
30代半ば男。2500円くらいでいいところないですか

330 :
狛江には¥1050〜¥1600カットがあります。3〜4軒あります。
カットのみ。世田谷通り沿い、狛江三叉路交差点近くラーメン熊王路隣グラシアスは御勧めです。

331 :
>>330
ありがとうです。

332 :
成城に家持ってるような人はたかがマヨネーズごときに必死にならないよね
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/018d075fb7912e0d6b4c814f235c2e1c

333 :
>>332
金持ちほど、節約家が多いよ。

334 :
だからOKは高級外車多く停まってるのか。

335 :
「中流」=たまにはいいもの食べたいわ!→石井
「成金」=溜め込んだ銭を如何に吐き出さずに金持ちらしくいられるか?→その結果食うものは安く買う。
「金持ち」=何もかもが普通。オーラも違う。金持ち臭さがまるでない。

336 :
>>325
たまたまかもしれんけど女性店員が多くて
大声張り上げる系のあいさつをしないので
よくある男くさいラーメン屋より落ち着いた感じ。

注文は食券制。
4人掛けのテーブル席が1個あって、それ以外はカウンター席。

味は、トンコツだけどあっさり。
チャーシューは甘くて、網の上で炙ってから乗せてた。
麺は若干固めで、太さは普通かな。
スープはなんかよくわからん粒々が沈んでるので飲み干すのは無理だと思う。

ケンタッキーの近くの「スゥーッ!」のラーメン屋よりこっちの方が好きだな。個人的には。

こんな情報で参考になるかな?
レポート下手でスマソ。

337 :
さっき、午後8時半頃、喜多見保育園辺りで、ノソノソ走るタヌキを見たわ。

338 :
>>337

それハクビシンだよ

339 :
ハクビシン、先週あたりコルティの駐車場でみたよ。午後9時ごろ。

340 :
顔を見たんだけど、タヌキ立ったよ。。

341 :
狸、あちこちで目撃されてるから成城にだっているだろうね
どこを根城にしているのかはわからんが…

342 :
元レスラーがやってるらしいラーメン&から揚げの店。
飲んだ帰りによって、ラーメン頼んだら、店員同士で「ラーメンだけだってさ」って嫌そうに言われた。
味も。。。
ラーメン屋でラーメンだけ頼んだらいけないのかな?

343 :
>>342
あそこは最初は「ラーメン屋」として開店したんだけど、いつの間にか「ラーメンも置いてる居酒屋」に変わったんだよ。
居酒屋でラーメンだけ注文して酒頼まないと嫌がられるわな。

ラーメンがクソ不味くてラーメン通にボロクソ言われてブチギレたとか、
ラーメンの原価が想像以上に高くついて利益が出なかったから
利益率の高いアルコールを売りつける方針にしたとか、
よく知らんけどまぁそんな理由で居酒屋に転換したんでしょうな。

あそこはプロレスファンが内輪で楽しむだけのお店ですわ。

344 :
>>343
情報ありがとうございました。
ステマで騒がれたサイトで評価が良かったので行ってみたのですが、多分もう行く事はないと思います。


そう言えば、駅前の青柳って何時の間にかお店を閉めちゃったんですね。むかーし、高校生の頃、二階の喫茶店にお世話になりました。

346 :
>>344
成城学園?

347 :
>>346
駅の反対側の名前が変わっちゃった方です。

348 :
あっちのほうですか。
一緒に麻雀やった間柄かもw

349 :
>>329
亀レスで申し訳ない。
6丁目、キリーの前あたりの、11 cut (イレブンカット)をおすすめ。
石井の裏、といってもいいかな。
カットのみは1500円、シャンプーつけると2000円くらい。

若手の美容師さんの修行の場になっているように見えるけれど、
そんなに腕も悪くない(普通のカットならね)

所m人の味方です。

350 :
>>344
青柳、私もショックでした。
昨年12月初旬、突如として、前触れなく閉店しました。

ショックのあまり、前にも書き込んだかも。

店主のばあさん、もういいや、という感じになって、
後継者がいなかったのかもね。

こころなしか、隣のあんやの商売が強気になった気がする。
(そりゃそうだよな)

351 :
自分は二階喫茶店のマスターの消息が気がかり
古い話だが

352 :
コスパ重視ならサミット成城店の2階池

353 :
それにしてもすごい雹だったね。
生まれて初めて見たかも。

354 :
車へこんだかなぁ、、、

355 :
サンルーフなしパジェロだけど大丈夫だったよ

356 :
今日の帰りは駅に着いたら大雨で、コルティの三省堂で雨宿り、結構混んでたな。

357 :
確かに元プロレスのラーメン屋は

期待外れもいいとこだ!

ラーメン屋なんざぁ、名乗るんじゃねぇ!

何がデカい鳥のから揚げだ!

散々待たせて、すげーちっこい!ぼったくり値段!

味もまずいし、価格も高いし、量も少ない!

またぞろ、あそこは閉店間近だろうな。

サービス悪いし、愛想はないし。

もう二度と入ることはないね!

358 :
コジマは継続か?閉店か?

359 :
不採算なら閉鎖だってさ

360 :
>>336
お礼が遅くなってすみません!
詳しくどうもありがとうございました!!
不評ではないのですね〜
今度行ってみます!

361 :
>>357:←【私も経験】

▼元プロレスラーメン最悪です。
開店して即入店してラーメン頼んだら、出て来るまでに1時間20分。
味は最悪で、ネギしか入っていないラーメンが高額。
「遅い!」と文句を言うと、「ウチはラーメン屋ではありませんから」と何とも
不思議な返答....。(ラーメンと唐揚げの専門店とは嘘なのか!)
もうそれ以来二度と行っていない。
早く「昇天」して、どこかへ行ってほしい。

362 :
>>361
1時間20分もよく待てたな。
もっと現実的な嘘をつけよ。

363 :
>>362:
「百聞は一見にしかず」
お前実際に行ってみたらどうだ!
それともプロレスラーメンの関係者か。

364 :
>>361
人間がうそをつくのに持ち出す時間は統計的に15分と1時間20分だそうだw

365 :
>>364:
だから「嘘」だと言うなら、実際に行って確かめてみろよ!
確実に長時間待たされるから。

まあプロレスラーメンの関係者だと思うが「商売そんなに甘くないよ」。
客を嘗めるのもいい加減にしろ!

366 :
自分の書き込みが笑われてるとすぐに関係者か?とか信者か?とか言い出して
レッテルを貼って発狂する奴って何が笑われてるのか全くわかってないんだよねぇw

367 :
嘘じゃないんだな、すまんすまん。

単なる異常な誇張なだけなんだろw

368 :
最近、小耳に挟んだ話だけど、名誉毀損って事実を吹聴しても
成立することがあるんだって・・・。

369 :
>>368

時間は置いといて、「ラーメン屋じゃありませんから」発言は
それこそもの売るってレベルじゃねえぞ

370 :
>>368
刑法第230条
1.公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。

371 :
いや、1時間20分待ちは、なんだけど、
確かに待たせる。
鳥のからあげも誇張もいいとこ!JAROに連絡したい!
あれだったらオリジンの鳥カラかコンビニの鳥カラのほうが
安くていっぱい食べれる。
とにかく、客あしらいが下手で最悪なのは、禿同!

372 :
その店は恐らく良くない店なんだろうな。

でもラーメン1杯食うのに1時間20分も待つってのもどうかと思うが。
そんなに待たされるんだったらとっととオーダーキャンセルして他の店に移動するってのが、普通の人の感覚なのよ、わかりますか?

373 :
>>372:
ラーメン「1杯だけ」頼んだとは一言も言っていないぞ!
成城近辺の食い物屋の情報(事実)を挙げているだけだ。
「グチャ、グチャ」シッタカをぬかすなら、「実際に行って確かめてみろ!」
「ラーメンと唐揚げの店」と大々的看板だしているが、中に入れば「うちは飲み屋ですから」
とは詐欺行為じゃないか!
俺が1時間20分待たされた時も、後から来た「飲み客優先」、「多く頼む人」。
まったく、客商売の風上にも置けない。
また、売りの一つと言われる「唐揚げ」も、開店の2時間位前に食品卸会社らしきところから、
「唐揚げパック」と書いた段ボールが搬入されて来る。

ちなみに、短絡な思考の奴が多いようだから、この時の俺のオーダーを言っておく。
生ビール・唐揚げ・ラーメン。
出て来る順番は、生ビールが出て来るまでに「30分」、唐揚げ「45分」、ラーメン「80分」。
この時の混み具合は6割程度。
格闘技で頭をやられたか、非常に調理の手順が悪く、注文を受ける女房の処理手順も悪い。



とどのつまり、客を惑わすような看板はやめて、「プロレスファン対象の飲み屋」としたらどうだ!
俺はもう二度と行きたくないが。

374 :
>>373
>格闘技で頭をやられたか
誹謗中傷ですね。
困ったもんです。

っていうかあんたもしつこいね。
あんたが行かないなら書き込まなければいいんだよ。

375 :
>>373
そんな店によく2時間半も居られたねえ。

生ビールが出てくるのに30分も待たされた段階で普通気付くもんじゃないの?

376 :
>>375
「嘘」「大げさ」「紛らわしい」で自分の日常の鬱憤を晴らして注目されたいタイプの人らしいから以降スルーで行きましょ。

377 :
>>376
しつこく煽るアンタも同類

378 :
プロレスラー本人が自らせっせと手料理してる点は評価できるぞ。
普通は有名人の店なんて名前だけで、たまに顔出す程度だもんな。
奥さんがもっと愛想のいい人ならここまで文句言われずに済んだ気もする。

379 :
ここで話題になってたんで、久しぶりに麺ジャラス行ってきたら、なんと食券制になっててクソワロタ。
自称居酒屋のくせに食券制て商売やる気ないんかと。

380 :
プロレスのラーメン屋って名前なんなんでしょうか?

どなたかご教授願います。

381 :
>>380
1つ上のレスに書いてある。

382 :
ステーキと看板の上にシールしているね!
ビール1杯¥650!高い!なんじゃそりゃぁぁ!
駐車場完備はいいけど、飲酒運転幇助じゃないか!
矛盾している。

383 :
このプロレスラーって有名な人なのかな?
名前がぜんぜんでてきませんね。

384 :
プロレスラーなんて掃いて捨てるほどいるよ。
プロレス自体もう陽の目を見てないんだから、食いっぱぐれて商売始めるプロレスラーは特にね。
元プオタだけの店だよ。
一般人が行っていい思いすることはない。
メイド喫茶と同じようなもんだ。

385 :
時間があったのでググってみたらHPあるんですね。
ブログを見たら麺だけでも歓迎とか書いてありましたけど。。。
ここで騒がれたんで書いたんですかね?

386 :
三ツ池のホタルはいかがでしょう。
もう今年はいますか?

387 :
いまほど自分でホタル確認してきました。
数匹いました。
乱舞ってほどではないですね…
年々減ってるのか、時期が少し早いのか。

388 :
駅に近い場所でカラスが襲ってくるんですが
なんとかなりませんかね?

389 :
区に駆除の依頼

390 :
サンクスなくなりますね。
そりゃそうだよね。

391 :
コルティの横らへんのサンクス潰れたのか

392 :
宮崎屋球三カ酒店の一階の入ったことない店も閉店ですね。
店名はドミニクなんとか

393 :
一度店内で食べたけど、また行こうとは思わなかったな。

394 :
サンクスは今月いっぱいでオシマイ。
サブロンは先月いっぱいでオシマシ。
食遊楽房は先先先月いっぱいでオシマイ。

次はどこかな・・・

395 :
いまTBSで成城

396 :
>>395
世田谷駐在刑事、見た。
成城、出てきたね。

397 :
駐在刑事の中の人もあの辺に住んでいたかと。

398 :
松本君とまさはる君(ラブラドール・レトリーバー)、ついに成城へ(↓)。
6/27(水)夜8時〜、BSジャパン。
http://www.bs-j.co.jp/pochitama/

399 :
駅西口、パR屋の排気で臭いのですが。。。

400 :
>>399
俺も毎日西口利用してるが、臭くてたまらんのだが
夜でもタバコ臭が放出され続けてて最悪

401 :
max3も結局買い手が付かず解体か。

402 :
マクドが7月から全面禁煙になるね
良かった良かった!

403 :
それは朗報

404 :
西口のパRも禁煙にしてほしいです。

405 :
むかし喜多見の奥地に成城署の駐在所があったよね

406 :
昨夜西口の駅前の大通りをタヌキかキツネかハクビシンか?
とにかくネコじゃないのが横切ってた。
歩いてたおばさんもビックリしてたよ。

407 :
何時?

408 :
まだ21時前後だよ、何人か見てた。

409 :
野川沿いで狸を見たことはあるよ。

崖を登ってきたかな。

410 :
白昼、マンションの駐車場で狸を見た。

411 :
平静狸合戦が始まろうとしている
どうすればいいのか

412 :
平静しとけ

413 :
人間に危害を加えなければいいよ
子供襲ったり、糞害とか
まあ、それだけ自然が残ってるって事かな

414 :
昨日ほたるを見に行ったけど、一匹が光っていただけ。やっぱり7月になったら終わりだね。

狸は害はないけど、共同便所を作る習性がある。庭を糞溜めにされたら不運w

415 :
どっから発生したんだろうね

たぬき

416 :
実はもともと少ないけど都内でほそぼそといる。

417 :
丸子川や野川ではたまに見る。

418 :
ハクビシンも西口畑をちょこちょこ横断してる。
タヌキは、ゴミあさりをしているのを見た事あります。
結構、昔から見ますね。

419 :
Tシャツにダボダボ白パンで早朝に超低速散歩する田村正和
http://www.news-postseven.com/archives/20120712_128496.html

420 :
>>419
記事中に「田村は都内の高級住宅街にある豪邸で」
って書いてあるけど、あれって豪邸なのか?
豪邸っつうのは樫尾邸みたいなもんを言うんだろ。

しかし樫尾氏は5月に亡くなってしまってあの家+森がどうなってしまうか心配だ。
山縣邸みたいにならなければいいが、樫尾邸の隣も解体されて7区画に細切れにされてしまったし、酷いもんです。

421 :
樫尾邸、新盆の無地の提灯が下がっていた。合掌。
オーナー企業だし、うまく相続して、あの緑が保存されることを望みます。

この2週間で、二丁目の路地で、DQN車に二回も煽られた。
一度は、クラクションも何度も鳴らされ、怒鳴られた。

50メートルくらいで成城通りに出るところなんだけれどね。

私は、いかに煽られようと、成城の路地では、【絶対に】飛ばさない。
見通し悪いし、高額所得者ばかりだし。

民度が落ちたんですかね。
そういえば、数か月前には、レクサスがガードレールに刺さっていたな。

422 :
>>421:
そのDQN車は「白のレクサス」ではないですか?
半年程前、
6丁目の成城サウスビルの路地から、成城通りを稲葉ビルの方に左折してきた
レクサスが前方を走行している車に、何度もクラクションを鳴らし、怒鳴っていたのを
見たことがある。
運転していたのは893風の男で、その時私も同様の事を思った。

どうも成城駅周辺にDQN車男が「生息」しているようなので気をつけよう!
この種の類いは、人に当ててもすぐ逃げるので、その時は「即」携帯のカメラでナンバーの
写真を撮る事が必要。

423 :
>>422:
「左折」(誤)→「右折」(正)

424 :
>>422
あそこ危ないんだよなぁ
よっぽど用がある車以外は通らないでほしいんだけどw

425 :
信号がないしね。

426 :
花もんって店行った事ある人いる?

427 :
なにもん?

428 :
>>422

そこって野村の前のところ?
あそこの横断歩道のところでいつも思うことは、歩行者が待っていても停まる車は皆無だということ。
お前ら教習所からやり直せと思う。

429 :
花もん=かもん
覗いてみるとオバサンが店主の居酒屋なんだけどさ

430 :
>>428
御説ごもっとも・・・

だけどさ、停まっても反対車線がスルーしたり、歩行者が待ち姿勢のままだったり
空振りも多いんだよ。
歩行者がはっきり手を挙げてくれると 停まりやすいんだがね。

ドライバーは歩行者寄り 遠くを見てgo stopなど早めに判断している。
歩行者とタイミングが合いにくいんだよ。

皆がみんな 悪意というわけではない。

431 :
北口出てすぐの居酒屋てんのしゃべる看板がうるさい。
夜遅い時間でも大音量でずっとしゃべってる。

432 :
>>431

看板にうるさいってお手紙を貼っておくのは、何か罪になるのかな。

433 :
お手紙を貼る
→黒ヤギさんが来て食べてしまう
→糞を撒き散らす
→ヤギの飼い主が軽犯罪に処される

434 :
>>430
自分はあそこ絶対止まるし歩行者が躊躇ってれば「どうぞ」と手で合図する
対抗車が慌てて急ブレーキ踏むのが楽しいからねw

435 :
急ブレーキ間に合わずに轢かれたらどうすんだろ

436 :
轢いたバカが交通刑務所行くだけだわな
こっちは道交法遵守してる遵法ドライバーだ

437 :
品性下劣なヤツだ
公徳心の欠片もないな
なにが遵法だ
昔の腐ったウジ虫のような国鉄労組のようなヤツだね

438 :
>>436

冷酷なやつだなぁ、、、

439 :
自分、免許持ってない徒歩の人間だけど

>>428も言ってるけどさ、なんか歩行者優先ではなく
車優先の社会になってるよね。(教習所ではそう教わるの?)
狭い道での譲り合いもないし。凄いスピードで走ってきて煽られて、近隣の隙間にどかなきゃいけなくなる。
自分は後ろから来たら察知して避けるようにはしてるけど

野村の前に限らず、信号がない横断歩道はいっぱいあるよね?
ドライバーが、人が多くて渡る人が多そうな横断歩道は必ず、一旦停止するのが当たり前だと思うよ。
なんの為の停止線なのかと思う。
昨日、反対車線は止まってくれて渡ろうとしたら
真ん中まで渡った所で もう片方の車線のほうに轢かれそうになって思ったんだけど。
社名背負った車があれじゃ・・・

440 :
ん?反対車線が止まって真ん中まで渡ったところで轢かれそうになる状況が解らない

441 :
>>439
会社にクレーム入れたほうがいいよ。

442 :
>>440
右のタクシーが止まってくれて、渡ってる所に左から会社の車が突っ込んできた。
自分が渡ってるのわかってたはずなのに
社名がよく見えるぐらいギリギリだったよ
>>441
メールでクレームいれたよ。
電話かかってきて、当時の運転手が誰だかわかったので厳重に注意しました
ご挨拶に伺いたいとか言われたけど断った

443 :
>車優先の社会になってるよね。(教習所ではそう教わるの?)
そう教わるよ。
もちろん教本に歩行者保護とは書いてあるけど、交通の流れを阻害してわざわざ止まる方が危ない
っていわれたし、そう思うわ。
歩行者としても完全に自動車がいなくなったか、両車線とも止まって動かなくなるまで渡らないが当
たり前。
みずほの前で平気で赤信号で渡ってる人がいるけど、クルマが必ず止まってくれるなんて思ってる
のかね。それで轢かれた運転手の責任になるけど、運転手の方が気の毒だわ・・・。

444 :
>>442
それなら解るけど反対車線とは言わんは、まぁまだそのタクシーの前の状況とか解らないし
普通は対向車のスピード見て横断歩道といっても横断もすると思うけどね、

445 :
>>443
信号がない横断歩道でも止まらずにどんどん走っていいよって
教習所ではそう教わるんだね。それで、免許取れるんだね。

じゃあ、いつまでも歩行者は渡れないね。
手を上げてもタクシー待ちと思ってるのか無視されるし。

>>444
最初は対向車もゆっくりだったんだよ。停止線があったからか。
タクシーが止まって、頭さげて自分が渡りはじめ、対向車にも挨拶しようとしたら
急にアクセル踏んで突っ込んできた。
自分が渡り終わる前に、とっとと進みたかったんだろうと思うけど。


でも、そうか・・・>>443の言うように、車優先の世の中なのか。
今後、免許取る時の為の参考として免許センターに聞いてみるよ。

446 :
歩行者様は唯一絶対正義でいついかなる時も最優先されて当然!みたいな態度の人って結構いるんだよね。
信号無視で轢かれても、自分は何も悪くないって本気で言うからね。
車の免許持ってないから赤信号で止まらなきゃいけないなんて知りませんでしたとか平気で言う奴もいるし。


>>445
免許取るだけじゃなく、日常的に運転して歩行者の現状を知ることをお勧めするよ。

447 :
俺、現在30代後半で18の時免許とって今、タクシー運転手だけど教習所では
「信号のない横断歩道では、歩行者が居そうな場合は一旦停止。渡る気配がなかったら、ゆっくり前進」
と教わったがな。
今の教則はしらんが、歩行者も運転手も身を守るために交通マナーは大事だと思うが。
いわゆる、譲り合い。

道路は、歩行者だけのものでもないし運転手だけのものでもない。

448 :
追記しておくが、>>443の考え方は間違い。
こういう奴が事故起こして相手に責任追及されるような事になる。
店の駐車場から道路に出たいのに、無視して入れようとしないタイプだろう。
仕事的に一番やっかいなタイプだ。
>>445
真に受けて間違った事、覚えないように。
わざと、そう書いたのだろうが。
免許センターも「歩行者がいる場合は一旦停止が当然」と答えるよ。

449 :
もはやスレ違いです

450 :
あそこって駅側から野村のほうに走ってくるクルマがいきなり頭飛び出してくる
ように出てくるじゃん
あれがこわいよ
右見ないで左ばかり見てるアホ多いし

451 :

>>449

それだけ、あそこの横断歩道が危険だとかんじる人が多いということ。

452 :
そういえば半年ぐらい前だけど、前田バレーの前あたりで
白いセダンを運転するガラ悪いオッサンがクラクション鳴らして前の車を煽っていた
最近見ないが、過去に二度ほど見た。そのうち人身事故起こしそうで怖い

453 :
そんなに危険で何時までも歩行者の渡れない横断歩道だと思うなら
信号機設置の嘆願書でも出せば良いのに・・・

454 :
>>453

自動車が道交法を守ればなんの問題もない。

455 :
>>453
だって車にケチつけたいだけだもん。
そんな現実的なことしませーん。

456 :
道交法を守れ守れと言うならば、信号機の無い横断歩道では歩行者は必ず手を上げて横断の意思表示
歩行者は歩行者通行帯からはみ出たら直警告、従わなければ直罰則、歩行者通行帯に器物等置いている店舗も同様
んー、成城もいい町になるw

457 :
車は邪魔で危険な存在だということを忘れている馬鹿が多いな

458 :
うん、君とかね。

459 :
成城6丁目に住みたいんですが地価は下がってますよね
坪、いくらぐらいですか

460 :
警視庁安全メール
---
8月13日(月)、午前3時20分ころ、調布市入間町1丁目付近で、徒歩による強盗事件が発生しました。
(犯人(男)の特徴については、若い感じ、170cm位、がっちり型、グレー色っぽいTシャツ、黒色っぽいズボン、サングラス)

461 :
>>460
一時間後ぐらいに入間町3丁目のサークルKに行ったけど
警視庁の車がうろついてたのは、そのせいだったのか

462 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120813-00000528-san-soci

13日午前3時25分ごろ、東京都調布市入間町の路上で、
男が帰宅途中の男性会社員(24)に背後から襲いかかり、
男性の頭を脇に抱えて締め上げるなどして「カネを出せ」と脅迫。
財布に入っていた現金約1800円を奪って逃げた。男性にけがはなかった。
警視庁調布署は強盗事件として捜査している。

同署によると、男は身長約170センチでがっちりした体格。
サングラスをかけ、黒いニット帽と黒っぽい上下を着ていたという。

463 :
今週土曜日の世田谷区たまがわ花火大会、「成城学園前までスムーズにお帰りいただくことが可能」な宇奈根会場をアピールしてるね(↓)。
たしかに、ここは混雑が少なめ。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/koho/koho/2012/120801/p02_001.html

464 :
>>462

野川沿いで強盗があったり、喜多見駅辺りでひったくりがあったり、同一犯かねえ。

465 :
地価は下がっているの?

466 :
>>465
こんなところに聞かないで、不動産屋さんか、
地価公示・地価調査等を調べればいいのでは?

467 :
北口のバス停、全廃だそうな。
ttp://www.odakyubus.co.jp/tmp/upload/files/info120909.pdf

468 :
おお!
あの乗り方はちょっと不便だったけど一カ所に集約されるのはいいですね。
でもあの小汚いパチ屋のくっさい換気をかぐ羽目になるのは勘弁ですね><

469 :
日曜日に、コルティで高校生がブラスバンドの演奏してましたね。
ちょっと滞在して見てたけど、活気があってよかった。

470 :
今週の7スタLIVEで渡辺徹が成城あちこち紹介してるよ
10:48〜からね

471 :
監禁容疑:旅行カバンに小6入れ移動の20歳容疑者逮捕 (最終更新 09月05日 01時13分)
http://mainichi.jp/select/news/20120905k0000m040096000c.html
 4日午後9時ごろ、広島市中区三川町の路上から、「タクシーのトランクに死体のようなものがある」
という内容の110番があった。駆けつけた広島県警広島中央署員が、トランクにあった旅行カバン
(長さ約1メートル、幅と高さ約30センチ)に入っていた同市西区在住の小学6年の女児(12)を発見した。
女児にけがはなかった。
 同署はタクシーの客で、東京都世田谷区祖師谷(そしがや)3、私立成城大学生、小玉智裕容疑者(20)
を監禁容疑で現行犯逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

472 :
成城大生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

473 :
狛江出身という情報もある
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21722/1279198829/906

474 :
祖師谷スレには広島生まれで小学校の途中から高校まで福岡ってある

475 :
成城の皆さんから見て喜多見ってどういうイメージですか?
本音で聞かせてください

476 :
>>475
崖の下

477 :
>>475
下界

478 :
どういう答えを期待してたんだろう・・・

479 :
>>475

ちょっとふもとまで降りるかという感じ

480 :
>>475
狛江の手前

481 :
>>475
人間より電車が多い

482 :
成城から降りるんだったら、祖師ヶ谷のほうが良さそうだね。

483 :
賤民の街とか貧民窟とか下々の者たちとか思ってるんでしょ?

484 :
祖師谷に降りる?
成城の方が低くなかったっけ?

485 :
地名だけで差別?
今住んでるところはかつての非成城エリアかもよ
数百メートル違うだけで何が違うのかww
くだらないねぇ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%9F%8E

486 :
泉麻人が語る「成城の人々」
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up194591.jpg

487 :
そもそも成城なんて地名はなかったからな。
小学校だって明正ができるまで砧や祖師谷に通ってたわけだし。
まあたいがいにしとけよと、牛込から成城に移転してきた歴史を持つ家のもとしては思うのです。

488 :
>>487
何を隠そう大昔は大字喜多見ですしね、何も無い雑木林に凄い街をつくったなあと思います。
仙川方面も、昔は田畑ばっかりでした。
昔戦争中に牛込柳町から成城の親戚を頼って移ってきた自転車屋さんがあって、
そこの店主には散々お世話になりましたが、成城は高価な自転車が簡単に売れる凄い所だとよく言っていました。
その後店主が亡くなったら後継者がいなくって、ご遺族はお店をたたんでしまい、
今では跡地もテナントビルですが、牛込時代の話は子供心に面白かったです。

489 :
昔は成城に皇室の御料地(御料林)があったみたいですね。

490 :
>>488
まるで戦時中の実体験を語るような。
年齢いくつ? 少なく見積もっても70歳オーバーだぞ。

491 :
別に何歳でもいいじゃないw
年齢制限があるわけじゃないし。

492 :
んだんだ。

493 :
イエス

494 :
成城大学が地名の語源だっけ?
成城にあるから成城大学だっけ?

495 :
ペットボトルのキャップはちゃんと役に立ってるのだろうか

496 :
>>494
学校→駅名→地名の順。
「哲夫成城」が由来で、意味は「賢い男は城を成す」

江戸時代は喜多見家、喜多見藩2万石の領地。
廃藩置県後、成城・喜多見を含むこの辺は“神奈川県”北多摩郡砧村。
その後東京府へ編入。

497 :
>>495

実際役だってない

498 :
アルプスの路地入ったとこにたい焼き屋が出現

499 :
>>498
おぉ、情報ありがとう!こんど行ってみる!

500 :
成城はスズメバチ多いな・・・。

501 :
今日はなんでこんなに花火?うるさいのかな?何処で?雷なのかとヒビったじゃないか。

502 :
>>501
調布の花火大会だよ

503 :
>502ありがとうございました。
調布市、今頃なんだ…夏なら許せるものが今頃になると何だかうるさいばかりに感じてしまう。
犬が雷苦手犬なので花火にも過剰反応中。

504 :
NHKの合唱コンクールで初等科が日本一とりましたね

505 :
調布の花火はいつも今頃だっけ

506 :
昔は夏場だった。
何年か前からかわったらしい。

507 :
今頃になって音だけ聞かされるのはすごいストレス

508 :
10月に花火って、浴衣も着れないしねえ
気温によっては見に行く気分にさえならないような

509 :
TDR周辺の方はちょっとでも文句言うとディズニー基地外にフルボッコか大変だなぁ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317624278

510 :
>>509
香ばしすぎるw

511 :
>>509

つりくせええっっっw

512 :
ディズニーランドはシーズンによっては毎日だからね

513 :
ですねー

514 :
ビランビー、オーラランチャーとオーラショット、両方つけて欲しいモノです。

515 :
すみません、誤爆しました・・・。

516 :
七丁目なのですが、最近早朝に大きな声で奇声を上げたり独り言をつぶやいたりしながら新聞を配っている新聞配達の人がいるみたいなのですが気のせいですか?

517 :
バイトの役者が練習しながら配達しているんじゃないの?

518 :
今日狸と会いました
こんなところまで出るんですねぇ

519 :
のそのそして可愛いよな

520 :
夜の暗がりから出てきたので 最初犬かとおもったら 顔がアライグマだったので
更によく見たら狸だった
そう、のそのそしてて猫みたいに走って逃げないね
立ち止まって 見返してきて愛嬌があったよ

521 :
たぬきって何丁目あたりにでますか?

522 :
セレブ狸

523 :
>>521
3丁目

524 :
>>523
それは猫

525 :
野川・崖線沿いなら居ても不思議じゃないな>狸

526 :
8丁目で見かけたよ
噂では崖とか某研修センタあたりを塒にしてるらしいから
場合によっては川沿いに3,4丁目辺りにも遠征するんじゃないかな

527 :
二子玉川まで自転車で通勤している俺が狸に出会った場所

喜多見保育園前
喜多見駅近くの住宅地
次太夫堀公園近くの野川沿い
岡本民家園横の丸子川の中
二子玉川の丸子川沿い

まとめると、野川、ハケ線、丸子川ラインに生息していると思う。
出会うのはいつも夜。

528 :
>>524
えー 猫なの?
3回くらい見てるよ。
老人ホーム近くのどんぐり坂とか、小田急の橋の上とか。

529 :
ハクビシンとも違う?

530 :
ハクビシン見たことあるけど、ああ〜なるほど「白鼻芯」だなって顔してるんだよなw

531 :
うん。わかりやすいよね。

532 :
自分が出会ったのはハクビシンとは明らかに違ったよ
間違いなく狸

間違っても尻尾が途中で切れたアライグマとかw

533 :
タヌキは初めて見た人でもわかるんじゃないかな
自分は初めてタヌキに遭遇した時、あまりにも昔話のイメージそのものだったんでワロタわ
本当に立ち上がって夜中に腹鼓打ちそうな雰囲気でw

534 :
まあ、狸は世田谷線沿いにも出るぐらいだから
この辺で出てもおかしくないわけで・・・

つい最近もヘビと出合ったり、雨の日に大きなアマガエルとかも出てきたり
それに春にはうぐいすもよく鳴いてるし
まだまだ自然が豊かでこの辺はいいところだよね
今年の夏は例年になく大スズメバチが結構飛び交ってたのはいただけなかったけどw

535 :
喜多見の住宅地の路上でヘビと猫が決闘していたのを見たことがある

536 :
野川を散歩してるとバードウォッO(というか大きなカメラ構えて撮影)してる人も多いよね
鴨とか鷺とか見てるとなんかいいわぁ

537 :
駅周辺がすさまじい濃霧でワラタ
50m先も見えないよ

538 :
わざわざ野川を散歩しなくとも、街中にサギはいっぱい居ると思うが

539 :
>>536
かわせみがいるんだよね

540 :
>>539

意外と飛んでるね

541 :
南口 ミスドの三叉路から南に下ってすぐの超豪邸、取り壊し開始。
土地が300坪以上ある、いい庭、いい家なのにな。
なにができるんだろう。。。。

マダムチャンの跡地のビルは、まああんまり悪趣味でないんで、少し安心した。

542 :
今度成城1丁目に引っ越します。
安めのスーパーと、コインランドリーがある場所がありましたら教えてください。

543 :
ちょっと遠いかもしれないがカズンとサミットとオーケーストア好きなの選んでね。

コインランドリーは存じあげないですごめんなさい

544 :
銭湯の場所は聞かないの?

545 :
銭湯なら、祖師谷温泉21か、喜多見の丸正浴場にはコインランドリーがありますね。

546 :
鯛焼き屋、アンコが少ない
あれじゃ……、

547 :
どっかで火事?

548 :
>>546
きのう行って食べてみた。連式のいわゆる「養殖物」だね。
味はまあまあって感じかなあ。あんこが特別おいしいってわけじゃないから、あんまり魅力を感じなかった。
チョコ味がチョコクリームじゃなくて、チョコ+あんこで、なかなかいけた。

549 :
写真も撮ってたんだった。
まわりのぱりぱりがおいしかった。
あんこはこしあんってとこがわりとめずらしいね。
たいやきにはつぶあんのほうがいいな。
http://i.imgur.com/AJkK3.jpg

550 :
成城学園前駅のマックを曲がったところのJTBと郵便局の前は一体何が出来るのですか?

551 :
三菱じゃなかったっけ?

552 :
三菱UFJ銀行の隣です。
元コインパーキングとかがあったところで、新しく出来た郵便局の向かいで
現在、かなりの広さの空き地になってますよね。
囲いがされていて、もう随分と経っていますが、何が出来るのか気になってしょうがないです。

何が出来るか、どなたかご存じな方、いらっしゃいませんか?

553 :
だから、三菱だって。

554 :
三菱鉛筆?

555 :
三菱のなに?
http://www.mitsubishi.com/php/users/kansyo_search.php

556 :
銀行じゃね

557 :
銀行じゃないよ
英会話塾

558 :
皆さんてやっぱり普段のスーパーの買い物って
成城石井に行ってるんですか?

559 :
サミット もしくは喜多見まだ行く。

560 :
結構庶民的なんですね

561 :
だって庶民だもん

562 :
ここから「あてくしは石井で買い物するセレブ()」と言う自慢が始まるとみたw

563 :
カズンに行ってます

564 :
オーケーはさすがに恥ずかしいのか?

565 :
久々に駅に降りましたが風景が変わちゃって驚きました。
今はなき 箱根そば ロッテリアが懐かしく思いました。

566 :
>>565
ロッテリアはもうないけど箱根そばはあるよ。
ちょっと行きにくい位置に移転しちゃったけど。

今はオシャレイタリアンになってる場所にはバーガーキングがあったのを覚えてる。

567 :
そこは森永ラブといってほしい。

568 :
栄華飯店、ネバ、かわせ
ここらはよく行ったな

569 :
懐かしいね、森永ラブ→バーガーキング、あったね〜

570 :
>>557
英会話塾の三菱って???

571 :
伝説のサケライスバーガー がありましたね

572 :
昼間、哀川翔が警官姿で仙川で撮影してた

573 :
SAPIX向かいの居酒屋花もんのおばちゃん
夕方、あの細い道が混んでる時間帯に車をドーンと路駐するから注意したら、逆ギレされた。
マナー悪すぎ。

574 :
迷惑駐車で通報すれば

575 :
>>573
110に電話して「不審な車両が長時間止まってる」と言えばいい。
即、レッカーしてくれる。

576 :
>>574
>>575
次回はそうします!
アドバイスありがとうございます

577 :
>>571
もやしそばが美味しかった!

578 :
風月堂のオススメのお菓子教えてください

579 :
>>578
それは、久寿玉でしょう。
和三盆の柔らかい甘さは、懐かしい美味しさだと思います。
海外の邦人への御土産にもとても受けます。
>>569
現在マックの在る所に在った”さぬき”のうどんも忘れられないね。

580 :
>>578
「もちごま」が好きだったな。
最近行ってないから今もあるかどうかは知らんけど。

581 :
>>573 カモンの旦那は○93だからかかわるな、店でよくみかける

582 :
>>521:
狸は国分寺丘陵の林に住んでいるようです。私の家は1丁目ですが、私自身も
白昼自宅の駐車場を堂々と歩く狸を見ましたし、近くのラーメン屋の主人も
「よく見かける」と言っておりました。また夜、近くの野川沿いをランニング
していると、ちょくちょく見かける事があります。

583 :
国分寺崖線だろボケ

584 :
>>579
さぬきのうどんを打っているのをガラス越しに見るのが楽しかったな
最近チェーン店ばかりで、成城らしさが失われていくね

585 :
>>579
天かす入れ放題というのも当時の東京では新鮮だった。
美味しかった良い記憶。

586 :
未だ、讃岐うどんが今みたいに東京で広く認知されていない時代で、
それなりに希少だったよね。

587 :
日テレで成城行きつけグルメやってる

588 :
579>
成城に住んでかれこれ数十年。本当におっしゃるとおり、おいしいお店なかなかないですね。
「さぬき」はうどんすきとかもおいしかったです。
レイモンドの女社長(現在はお亡くなりになりました)が経営していたようです。

589 :
順調に積もってますねー。

590 :
ここは人口が少ないね

591 :
首都直下地震が来ても成城は被害少ないだろうね。
火災旋風とかは起きないね。

592 :
カモンの旦那? あの人女だよ!

593 :
成城通りの711跡に出来た自然食品スーパー、誰か行った人いますか?
チラシに書かれていた支店がロンドンっていう時点でアレなのですが…

594 :
火事どこかな?

595 :
ツイッターによると宍戸錠宅らしい

596 :
錠さーん!
http://matome.naver.jp/odai/2135997065432832101

597 :
4日午後6時ごろ、俳優の宍戸錠さん(79)宅から出火、
鉄骨コンクリート3階建ての住宅がほぼ全焼した。
警視庁成城署によると、宍戸さんは
一人暮らしで、外出していたため、けが人はなかった。

598 :
上祖師谷?

599 :
あそこの子と同級生だった。
うん十年前、遊びに行ったことがある。
なつかしいやね・・・。

600 :
上祖師谷にしては成城の駅前も何かが燃えたような臭かったよ

601 :
本人は放火だって言ってるね
ここら辺は物騒なのか
http://motto-jimidane.com/jlab-dat/s/143516.jpg

602 :
認知症じゃね?

603 :
サダム・フセイン子

604 :

愛犬のシェパード(2011年夏に死亡)
「番犬が死んだのをどこで知ったのか、誰かが家に侵入するようになった。。。

605 :
セコムとかしなかったのかな

長嶋さんちも不審者入ったからあまり意味ないか…

606 :
ないのかなー?
マネジャーの長女さんが
自宅をチェック。2つあるストーブが消えているのを確認し、
戸締まりもきちんとしたという。。。
長女さんも
火災について「おかしい」と言い切る。。。!

607 :
ジョウさん ホテル住まいもいいもんだ

608 :
土地売れば生活費は工面できるね

609 :
安く売ってくれませんか。

610 :
ちょっと売れないね

611 :
成城エリアのお家は高いからね。ヘッ!

612 :
安く売ってくれませんか。

613 :
ジョウさん 
1階にあった暖房器具からによる
失火の可能性が高いことが新たにわかった。
警視庁は、さらにくわしく調べている。

614 :
やっぱり本人に非があったんじゃねえか
放火とか痴呆の初期症状みたいなことぼやいてたけど。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00240581.html
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/230215029.html

615 :
> 電気ヒーターのコードが劣化していて、
> 火元とみられるということです。
どっきりカメラの野呂さんも、爺さんだし・・・
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/339583

616 :
4,5丁目間の富士見橋通りは道幅拡張計画があるようですが、2,3丁目間も計画に入っているのでしょうか?

617 :
<>613
あらー?
宍戸錠邸の火事について
今回の火事は原因不明ということになりました。
宍戸錠事務所

618 :
10日(日)の「ウチくる!?」(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/918a05abec3c54c1ee3aa333b60e5492

619 :
お!見てみるか。

620 :
>>618
この店舗のホームペ−ジの地図違うじゃん
たい焼き屋の向かいだよね

621 :
成城通りにあるnatural naturalってお店どうですか?

622 :
うーん、ゴミ屋敷ついに火事だよ…。

623 :
さっきのサイレン、それか。
でも、ゴミ屋敷ってどこ?

624 :
>>623
成城大のグランドの近所。
家主が雑誌やらダンボール積み上げたおかげで残火処理えらく念入りにやってる…

625 :
北口側。笹本陶器の向かいあたり、メガネと戸上表装の間の所に
成城青果って八百屋さん?果物屋さん?が出来てた。

626 :
・・・このスレもう少し盛り上げたいね。
もっと大きい話題無いの?

627 :
昨日の夜、旧マダムチャン隣のローソンに車が突っ込んだ。

628 :
東映スタジオの桜、かなり早いペースで開花してた。
今は5分咲き位、ライトアップやるなら来週あたりかな?

629 :
訂正、東宝スタジオのだった…onz
ちょっとスタジオでゴジラに噛まれてくる…

630 :
一瞬、大泉学園と成城学園が黄砂!w したわ〜ぁ〜!w

631 :
成城の道路ってボッコボコだよな・・・
なんできちんと整地してかないのかなぁ
パテで埋めたようにところどころ色も違うし
高級住宅地とは思えないひどさだな

632 :
>>628
自分も見に行ったけど、思ったより咲いてた。今週末の可能性もあるかな?
妙法寺はライトアップしてる?

633 :
今週末で満開ってか!?早すぎだろ。

634 :
>>631
桜の木も邪魔くさい
なんか車に傷つけられて修復だらけの痛々しいのばっかりだし
ただ桜見たさのために植えられてて
人間の傲慢さを感じる

635 :
>>628
東宝スタジオの桜ライトアップは、26日(火)〜29日(金)の4日間(↓)。
やっぱり来週でしたね。
http://www.tohostudio.jp/general/news.html

636 :
>>635
ありがとうございます!

でも平日か…難しいかも(T_T)

637 :
>>627

そりゃ、それなりに大きい話題だな。

638 :
そう。グリーンキャブが正面から突っ込んでた。
あのローソンは入り口に結構な段差があるから、そこで何とか停止した感じ。

段差が無ければ、ガラス突き破って店内に突っ込んでたと思われる。

639 :
>>631
高級な住宅がたまたまちらほら並んでいるだけで、
高級な住宅地(街並)ではないので勘違いしないように。

あんな電線ばっかりで歩道もろくに無いのに高級な住宅地なわけない。
日本の住宅地は欧米に比べ格段にレベルが低いから、成城程度で相対的にもてはやされているけど。
最近は相続でどんどん土地が細分化されて、
狛江で40年くらい前小田急が分譲してた地区の方が一区画広いんじゃないかという有様。

640 :
>>639
うんうん、くやしかったんだね〜
くやしいのう、くやしのう・・・

641 :
>>639
「成城憲章」破りも出てきているのか?

642 :
成城って歯医者さん多すぎて、何処に行けばいいのか分かりません。
お勧めの歯医者さんがありましたら、教えて頂けますか

643 :
まぁ確かにあの電線ばかりは何とかならないのか。光ケーブルなんかもやりたい放題だな。
芦屋六麓荘なんかには電信柱なんかないからね。

644 :
花もん、都合により閉店だそうな。
これでちっとは治安が良くなるか?

645 :
>>642
ミズホ前の彰晃似の先生
自慢話でうるさかった。。。
何とかレーザーの話も永遠するからググったら
元は獣医用が歯科用に認可されたやつだった、患者もググれる時代なのに

646 :
追加
でも、白い歯入れてもらいましたが
領収書出さなければと、かなりまけてもらえました
額が大きいので助かりました。

647 :
90年代のNHKドラマで杉浦直樹が大学教授を演じた、
”家(うち)へおいでよ”のロケは成城でしょうか?

648 :
またゴミ屋敷で火事だよ…

649 :
火事どこ?

650 :
七丁目だって

651 :
2日の11時半ころ成城学園駅下りで、人身事故があって酷かった。

652 :
血と肉塊が飛び散る現場の惨状がひどかったってこと?

653 :
12時過ぎに、乗客をすべて降ろして車内が真っ暗になった、各駅停車の
車両がギシギシと音をたてて、すこしづつ喜多見のほうへ動きだした。

その下にバラバラの遺体があると思ったオレは思わず息をのんだ。
だが、遺体はすでに撤去。
しかし、まっかな肉片が数メール間隔で線路内に無造作にころがっていた。

驚いたのは、まだ20代とおぼしき女性二人が線路におりて、
ゴム手袋をして、肉片処理をしていた風景には衝撃だった。
警察関係か鉄道関係かはわからぬ。
処理が終わり、自らの力ではホームにはあがれず
先にホームにあがったおっさんに手を差し伸べられ、ホームによじのぼったシーン
は印象的だった。
極限状況の中、世の中さまざまなシーンでいろいろな人が
職務を全うしているのだ。人生を全うしているのだ。
嫌気がさし、死を選ぶ人がいるかと思えば、死の現実をたんたんと
処理する若い女性もいるのだ。
その晩オレはしたたかに酔ってしまった。

654 :
成城1丁目店って微かに見えるな
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5326667.html
http://news24.jp/nnn/news89057888.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130508/crm13050812500006-n1.htm

655 :
>同店には他に店員や男性客がいたが、少年らが暴行を終えて店を出るまで、
>雑誌を立ち読みしているように装うなどして、110番通報しなかったという。

さすが成金の住む街は民度が違うw

656 :
無法者が5人もいたらなあ。
逆ギレされたら自分がやられるぞ。

657 :
>>654
うわぁ間違いなくあのセブンイレブンだ。
よく行くのに。

658 :
消防署の先?

659 :
うん。
都市大付属高校の前。

660 :
うわ…俺も超行ってるよ、そのセブンイレブン…

661 :
>>643
電柱地中化して欲しいね。
街並みが幕張新都心みたいな風景になりそうだけど…

662 :
このスレ伸びないね

663 :
これといって話題がないのが成城!

そろそろみついけに蛍がでるかな?

664 :
世田谷ナンバー賛成

665 :
今日朝の七時過ぎ
北口の横断歩道上に選挙活動中らしき
乗用車がハザードつけてずっと止まってた。
選挙用自動車で
演説に使用中であれば違反に問われないが
これは明らかに駐車違反では?

666 :
成城八丁目の成城富士見橋通りでグーグルマップの車を見た
でもカメラにはカバーがかかってた

667 :
コルティの「暁庵」、美味しいんだけど種物になると値段がグッと上がるのがなんだかなぁって感じ。
種物の方はお味はいかがですか?
オススメの種物なんかも教えていただけると嬉しいです。

668 :
成城5丁目の騒ぎは何だった?

669 :
え?まさか…所さん?違うか…

670 :
やっぱなんかあったの?
昨日3時半頃、サミットあたりから踏切までえらい渋滞だった・・・。

671 :
消防車何台か通ったから、火事だと思ってたけど

672 :
世田谷ベース?

673 :
まさか

675 :
<削除依頼スレ
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1357060833/l50

676 :
http://www.youtube.com/watch?v=m7XBV3IfkYc

親は知ってるのかしら?成城学園前住みらしいが

677 :2013/07/02
ツイッターもやってるみたいだけど児童性愛者がたかってる
https://twitter.com/nakayuutv3

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

@@@@@ 住めば都練馬区北町 @@@@@8(406)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その16【区境】(195)
*墨田区両国パート24(992)
小岩をあつ〜く語ろうPart63(1001)
●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000)
恵比寿、代官山エリア PaRt29(1000)
【麹町】番町・麹町・九段・富士見 7【九段】(573)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】(914)
☆☆☆南相馬市70☆☆☆(1001)
京都市伏見区向島Part8(153)
高知県香南市スレッド(109)
■□新潟県新潟市スレッド【120】□■(1001)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
宮島観光ネット懇話会(475)
△▼西葛西はどうよ? Part135▲▽(1000)
鳥取西部【米子】の心療内科・精神科(40)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part16】(1000)
和束町ってどんなとこ?(301)
いぇい!所沢市小手指の話題35(219)
沖縄の警備員に対するグチや要望を言いましょう-2-(76)
サンクスの猛威(172)
北区 王子 おうじ OJI Part59(966)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
名古屋市緑区Part35(1002)
日田市なんてどうですか?お客さんPart41(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 112【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
北見市すれっど★161(1000)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)
知多半島のスィーツ(53)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART30【すぎ丸】(914)
【生き残ったか?】岩手県山田町PartL【今はそれだけでいいよ】(1000)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
JR北海道スレッド★18号車(267)
北陸甲信越地方のサティ、サティ食品館について語る!(142)
宮崎県都城市 Part72(1000)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
徳島のパソコンショップ(62)
徳島県美馬郡つるぎ町を語ろう(78)
千葉県松戸市スレPart80(300)
近畿板 削除依頼スレッド Part60(1000)
白山・西片・向丘New37(1000)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
さらに見る