2013年07月東京730: ◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【関町】西武新宿線 武蔵関 Part72【練馬区】(1000)
門前仲町その28(84)
◆◇◆成増 -PART109-◆◇◆(1001)
*北区リンク集 2(78)
北区 王子 おうじ OJI Part59(966)
★東京イベント情報スレッド ♯01★(191)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)

◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>
1 :2011/04/28 〜 最終レス :2012/01/22
交通便利。JR山手線・メトロ南北線・都バス(巣鴨・早稲田)・Bーぐる・Kバス。
山の手、下町情緒、庭園、坂、高台、商店街、極辛カレー、駒込中華街、寺町、猫、モグラ、たぬき、ハクビシン。
いろいろあるけど、地味で静かな駒込です。
駒込駅を中心に、東は田端、西は巣鴨、南は本駒込・白山、北は西ヶ原あたりまで
厳密な境界線はありません。
北区民、豊島区民、文京区民いずれも駒込関係の方いらっしゃいませ。
980以降、後継スレ立ち・ガイドが完了するまでは、できるだけ書込みを控えましょう。
(次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります)
・新スレ案内前の1,000ゲットも厳に慎んでください。引越しのアナウンスができません。
・概ね980で、新スレの申請・誘導を願います。

前スレ=◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part71>
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1289307986/

過去ログ
 http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm#komagome



2 :
2ゲッツ!スレ立て乙!!

さあいよいよゴールデンウィーク突入!!!

皆さんはいかがお過ごしですか?

3 :
>>1
乙ですー
震災後、自粛気味のサクラの季節を経て、GWに突入ですね。

駒込はいつでもまったり、自分もまったりのGWになりそうだ。

六義園にでも行くかなぁ

4 :
ツツジの季節だね

5 :
そうだ、ツツジだ!

6 :
なんかテレ朝とかの報道ヘリが数機上空を
旋回してるんだが何かあったん?

7 :
GW初日の道路渋滞撮影隊かな。。。

8 :
今頃スーパーに行きたいんですが、、たじまって、このご時世でも24時間やってますか?

9 :
やってる。
てーかその時刻だったらどこだってやってる。

10 :
そうでしたか。。。。南口の辺りは、TOPかたじまか位しか思い浮かばなかったので、
、、
当日はたじまいかせていただきました

11 :
公衆便所って何であんなに臭いとこばかりなの。

12 :
>>11
自分のものじゃないんで雑に使うからでしょ。
てか、駒込に限らないじゃない。

13 :
8、10です。。。
11さんにはすぐにレスがつくのに、僕にはすぐにつかない。
さびしい
せつない
いじわるだ

14 :
>>11がトイレの神様になればいいんじゃないかな

15 :
>>13
みんな便所の話が好きだから。
最近は公衆便所ではなく公共の便所をよく使う。
俺のお気に入りはグリーンコートのピーコックの不忍通り側の地下便所。
ここはRする恥知らずもいなく、水の勢いも強いから流し残しもなく何かいい感じ。

16 :
駒込で美味しいコーヒーが飲める喫茶店ってありますか?

17 :
>>16
ご参考あれ。ただ、珈琲の味を第一基準に書いてるわけではないみたい。

ttp://retrocoffee.blog15.fc2.com/blog-category-29.html

18 :
富士神社向かいの「ちゃんと」
マスター「厳しい」って言ってたから一度行ってあげてみてください

19 :
駒込、確かに何気に喫茶店多いよね

20 :
駒込、確かに何気に喫茶店多いよね

トップの近くに珈琲豆売ってるところがあるらしいが、
見当たらないんだよなあ。
なくなったのかな

21 :
「ちゃんと」潰れてなかったのか?
店主が生理的にダメ。

22 :
>>20
谷田橋通りにあった川村珈琲店のことかな?
(キムラ薬局と山積内科の間)
自家焙煎で、店内でもコーヒーが飲めたけれど、二回もボヤを出して閉店。

23 :
>>18
古い鮨屋やラーメン屋などでたまにいるが
厳しい系の店主のいるとこはあまり行きたくないな。
こだわりがあること自体はいいんだけど
客に説教したり怒鳴ったり
最悪だと追い出したりというのは勘弁してほしい。

24 :
その厳しいとは違う気が

25 :
>>22
そうだったんだー
どうりで見つからないと…

26 :
いつも肉も野菜もスーパーで買ってるけど、肉屋とか八百屋のが新鮮だったりすんのかな

27 :
けいな
最近、客入っているね〜
今まで、よく我慢してやってたな〜
第二のつねじだな!

28 :
ラーメンサイトだと西尾中華そばとあかつきが駒込の北と南の双璧みたいだな。

29 :
ラーメン通でもない俺的には西尾つねじあかつきで
ラーメン屋は十分な感じ

30 :
昔のやまこ亭は美味かったらしい。

31 :
あかつきってここでよく目にするからググってみたが
レポの口調がもろ二郎レポばかりでふいたwww
二郎系は行った事ないけど、どんな店だかはなんとなく把握しました。

以上レポっす。

32 :
あかつきはなんか、もやし山盛りで、
麺がうどんみたいでびっくりした。
それが二郎系っていうのは後から知ったけど。
ボリュームたっぷりなのに、みんな野菜増ししててびっくりしたよ。

33 :
そば駒のラーメンは素朴だった。
化学調味料の味と言ってしまえばそれまでだが
チープな中にも昭和の東京を感じさせる哀愁があった。

34 :
俺が子供の頃は、やまこ亭は今のアザレア通りにあったなぁ。

35 :
>>18
>>23
>>24
性格が厳しいんじゃなくて、経営(資金繰り)が厳しいっていう意味だよね。
まあ、あの店主はいい人なんだろうけど、
メニューに書かれたRクがうっとうしいと感じるかもしれない。

36 :
>>21
連休直前の夕方、「ちゃんと」の全テーブルが埋まっていたのを見て驚いた。
客層は、近所のおじさんやおばさんという感じ。
別の日の同じ時間に前を通りかかったときは、客が一人もいなかった。

37 :
>>36
>ちゃんと
客が全くいない時の方が多いと思う。
どうやって食っているのか他人事ながら気になる。
通りから入ったあの近所には
他にもネールアート・整体・八百屋・肉屋があるけど
どれひとつとして繁盛しているところはない。

38 :
本日、しつこいセールス電話なかった?

39 :
うちには固定電話がない。

40 :
君に聞かせる 腕もない
       
      ↓

41 :
しかしマジで旨いな〜つねじ
黒ゴマスープ、飲み干したよ。
気付いたら、ワイシャツに黒点が無数に・・・

42 :
つねじ美味しいけど濃いからいつもスープ飲むのを躊躇してしまう

43 :
駅から真逆なんで見送ってたが、
つねじ気になるから今度行ってみるわ。
つけめんはちょっと苦手なんで
それ以外では何がオススメ?

44 :
担々麺か味噌が好き
あとチャーシュー丼が美味しいんだけど
麺と両方頼むとちょっと食べすぎなので
ハーフセットとかあるといいのに

45 :
さっき旧古河庭園行ってきたけど半分近くの品種は咲いていて、
とりあえず見頃って感じだった

46 :
自称グルメだが・・・
さっきラーメンつねじに行ってきたが
いつも前を通ると誰も客いないので入ったことがなかったが
ここの連中が美味いとか何とか言っているので暇なのでいってみた
昼時だが、並ばなくても座れた。
自販機で食券を買って・・しょうゆラーメン700円
そのまえに一見したところ脱サラの家族で経営しているようだが?
それとサービス業に大事な「いらっしゃいませ」の声が何も聞こえない。基本のはずだが?
頑固職人か? いや、おそらくサラリーマンの事務職か接客しない仕事だったのだろう。
調理場を見ると息子らしき若者とお母さんだろうか、
かって飲食店経営していた私から見ると二人とも手際が悪そうだ
隣の夫婦が塩と醤油のつけ麺を頼んだのが出てきた
味が薄いわねとぶつぶつ言いながらカウンターの上の調味料を入れて
食べている最後まで二人からは美味いという言葉は聞こえなかった。
しばらくして私の醤油ラーメンが出てきた。
おっさん相変わらず元気がない。
ヘイお待ちぃ!!ぐらい威勢よく出してもらいたいものだ。

出てきた醤油ラーメン?味噌ラーメンかと思った。
具にモヤシぃwwええ!もやしぃ!!?
と焼豚一枚、メンマとノリ一枚と背脂か。ひとくちスープを飲んでみた、隣の夫婦と同じだ味が薄い。
体に良い塩分控えめなのか?
麺がつけ麺と同じだ。太い。。これもまぁいいか

感想は、はっきりいって美味くない。素人料理
他のラーメンもおしてしるべき
業務用の材料と調味料だろう、いまだに舌に残る嫌な感覚というか
味の素とハイミーの味のような・・・気持ち悪い。

あかつきも開店してすぐ入ったがやはり脱サラのオッサンらしき経営者だった。
味ももういいやって感じだった。
小さい時から添加物の入った食品で育った者には美味く感じるのかもしれないな。
もっと良い物、本物を食って味を覚えんとな!!
って無理か。もうw味覚音痴はなかなか直らんと思う。

まだ舌に変な味が残る。アイスクリームを食べたが消えない。
やれやれ700円損した。
駒込のグルメに騙されたかw

47 :
ところどころあってるだけに残念だが
あかつきは店主女性だよ・・・男性もいる時あるが調理はしない
もうちょっと調べてから書いてください

48 :
看板が豚のエサって表してるからな

49 :
自称グルメとやらってのは長文で批判するクセに
具体的な味の評価すらロクに書けないってのは分かった
みんな近所の普段使いの店として好き嫌い言ってるんだから
もっと力抜けよ

50 :
ww
まだ口の中気持ちわりぃいいい

51 :
>>49
味覚音痴

言い訳すな

52 :
ケーキの時と同じ臭いがする。

PPPbm12909.tokyo-ip.dti.ne.jp
KD111099033079.ppp-bb.dion.ne.jp

ネットカフェからネガキャンかね。

53 :
味なんて好みに合う→美味い、
合わない→不味い
なんだから別に人それぞれで良いと思うけどなあ
特にラーメンみたいなB級グルメ

不味いなら不味いと言うだけで良いのに、
グルメを自称しちゃう人はそこになぜ自分と合わない好みの人を攻撃するいらぬ一言を加えちゃうのかなあ

とりあえず濃いのから薄いのかすらスレで対立してるから、
自分で食べてみるわー
味噌も担々麺も好きだから悩むわ

54 :
>>46
どこのラーメンがおいしいの?

55 :
つねじで味が薄いって普段から味が濃いものばかり食べてるのかな?
俺は逆にスープで割りたいくらいだ
まあ他所からわざわざ食べに来てそこまで口に合わなかったのは
気の毒だと思うけど

56 :

恥ずかしくないぞ
しょうがない味覚音痴は、
育ちも一つの原因だし
諦めろ
悩むことはないぞ
自分が美味ければいいのだし
同情する
頑張って稼いで
いい料理を食べて味覚を磨け
いいな

57 :
何このクズ

58 :
書き込みの発想が駒込から一歩もでない前提なあたり、>>46はカッペじゃね?
駒込に住んでるからって、勤め先や学校は駒込の外だし、
まさか休日に駒込で遊ぶような人はいないでしょ。
俺的にはつねじやすがもらーめんは普段使いの店として十分合格点。

59 :
なんだ釣りか
結構真面目に書いてあった様に見えたから、
一意見として受け止めてたのに残念
変な改行してるから、たて読みかなと思ったが違うんだな

ちなみに巣鴨駅から千石に向かう間にあるラーメン屋も気になる
通りかかる度にラーメン屋の良いにおいがする

60 :
あかつき以外にもアザレア通りに何軒かラーメン屋あるが
(通る時間のためか)いつも空いている気がする。

61 :
でも確かにつねじはいまいちだよ。つけ麺はデフォで全乗せであの値段、スープもやすべえのほうが上。
担々麺はうっすーい。全然花椒の味もしない。寅蔵だっけ?あっちのほうが美味い。

62 :
>>59
千石自慢の野菜ラーメンはお勧めする。
並びのとんこつラーメン屋は・・・

63 :
ラーメンは王将と日高屋のが無難で好きです。

64 :
しかし、まじでアルプスのショートケーキ旨いな〜
トントロコーニは、極小だな、感動もないな

65 :
前スレのdionからの書き込み抽出したらクズ過ぎてワロエナイ

66 :
抽出乙wwニートは暇でいいなww

67 :


さっきラーメン西尾に行って来た。
ラーメンの話題になると必ずC級グルメの皆さんが推薦の西尾!

いつも前を通ると仕込み中なのか?閉まっていることが多い(たまたまか?)
はたまた気に入ったスープが出来ないと店を開かない頑固親父なのか
期待を胸に店へと向かう。おおぉ!!営業しているではないか☆
もし怖そうな頑固親父だったらどうしようなどと思い恐る恐る店に入る。
いらっしゃいませぇ
おっ!感じいい店員さん。経営者だろうか?
席が6席、1時過ぎたばかりだが客が3人・・・・ん
750円の中華そばを注文する。前払いだ。。
期待で腹がワクワクしてきた。
ありゃ、ものの3分もしないでラーメンが出てきた。まさか・・・・
そのまさかだ
九州を発祥とされる細麺の半茹で
通には茹で加減の呼び名があるらしいが・・・・
私はこの“半茹で”細麺が腹を壊しそうなので苦手なのだ。

具にもやし!また今日もモヤシかいwしかもナムルに使う大豆もやしだ、初めて見た。
他に火で焦がした焼き豚が3個、オリオン座の大三角のように並べてある。
スープを飲む前に焼き豚を食べる、まぁまぁか
いよいよスープだ・・・・どす黒い中にもきっとこくのある・・・あじゃ?!
これは!!  マジ甘いぃ〜〜〜〜ナナなんだこの味は
まるで炒め過ぎた肉野菜炒めの汁のような甘さ
箸をおいて逃げ出そうと思ったが、材料に申し訳ないと我慢してスープは全部残して
完食。
二日連続で騙された。味覚と言うのは人それぞれか、、改めて感じた次第である。
二度と行く事はないであろう。



エクセルシオンでアイスコーヒーを飲んだがまだ気持ち悪い。うぇ

68 :
dionとdtiあぼーんしとく

69 :
>>67
乙。
西尾行ってみる。

70 :
西尾は好き嫌い分かれるだろうけど
あれが野菜炒めの汁に感じる人の評価は
ちょっと信用できないな
某所であったどん兵衛の汁って感想のがまだ理解できる

71 :
悪口書いてもいいけどさ、
せめて「あっちの方が美味いよ」って書いてくれ。
どこも気に入らんのなら、役立たず野郎だ。

72 :
>>67
またお前かw

73 :
ラーメンにもやしって普通じゃね?

トロンコーニは見た目が華やかし、
女受けしそう
味も普通に美味いと思う

千石自慢の野菜ラーメン食った!
味がちょっと濃いかと思ったが、美味かった。
すまん、グルメじゃないんで語彙力がなくて
もやし食いきれなくて、
最後のほう、あかつきのエンドレスもやしを思い出したw
味玉がうまそうだったんで、
また行こうかな。

74 :
辛口評論家につけめんTETSUのレビュー聞きたい
俺つけめんは苦手なんだが、
色んな人から食ったら世界か変わるって言われてて

グルメ評論家が推すなら行く価値ありそう

75 :
霜降辺りなんだが、車がクラッシュした音が聴こえた

76 :
アザレア通りに昔あった、すがも園のチャーシュー麺は甘かったなぁ。

77 :
グルメでもなんでもなくTETSUが好きで何度か行ったので
接客面は流石有名店行き届いてる、麺はもちもちしてて好き
スープは店主がブログで言ってるが改良し続けてるらしく自分には合わなくなってきてる
物は試しで一度は行ってみたらいいと思うが行列に並んでまで食べるほどではないと思う

78 :
駒込自転車部の今年の活動方針はラーメン屋巡りということでどうでしょうか。
そろそろ時期もよろしいようで。

79 :
どん兵衛の汁が嫌いな人はガリガリ中華を注文するとよいかも
ニンニクをいっぺんに混ぜずに味をみながら少しづつ混ぜると
好みの味となります。

チャーシュウを褒めないないとはすばらしい味覚。

80 :
今日の昼飯は、じみちにするか。

81 :
俺は飲食店に限らず、並んでまで食べたり買ったり遊んだりはしない。
最後に並んだのはハワイの入管だったかな・・・たしか
なのでいざ震災の被災者になったらと思うと心配である。
最近身体に感じる余震が減ってきたが、
今日か明日か・近々かならず大きい地震がくるのは間違いないし。。。
体育館では寝られないと思う。。
あ〜どうしようぉ〜リンダ困っちゃうぅ〜♪

ただ、つけ麺には興味はないので食べない☆
昔、池袋の大勝軒本店、毎日一日中並んでいたけど
あそこのつけ麺それほど美味かったのかな
いちど新宿の暖簾わけ店行ってツユラーメン食ったが
普通盛で馬に食わすほどの量の麺と油ギタギタのスープ
これが日本一のラーメン王の味ぃ!か!!?とおもたが
また食いたいとはおもわんかった

「名物に美味いものなし」

当たてる

あそうそう日暮里駅前の馬賊の普通のラーメン俺は好き
最近行ってないのでたまには行ってみるかな もう昼だし

82 :
池袋の大勝軒本店・・・
おお〜、確かにグルメだな・・・ぷっ

「馬賊の普通のラーメン俺は好き(*^_^*)」可愛いなぁ・・・ぷっ

83 :
文体は結構好きw

84 :
>>74
ツ哲ツづ債づ按つツ…ツ好ツつォツづ按人ツづ債好ツつォツつセツづツ思ツつ、ツづヲツ。
ツ開ツ店ツつオツづツ暗ェツ年ツつュツづァツつ「ツづ債づヲツつュツ行ツづツつスツ。

ツ青シツ氾カツづ個トツウツδつδ債コツシ鮗オツつェツ禿伉債慊づ個催猟姪仰づツつィツづ按つカツづ可思ツつヲツつソツづ。ツつ、ツ人ツづツづツつ「ツづゥツづアツつセツ…
ツつツづアツづ按つュツつケツつツづゥツづ個づ可、ツ鳴。ツ覚ツづツづツづ個づ
ツづ卍づアツづツ人ツつサツづェツつシツづェツづ按づアツつセツづ按。
ツづ督つオツつャツ。

85 :
馬賊、まずくない?
煽りじゃなくて、担々麺がオススメって店員が言うから頼んだら、麺が伸びてるなんてレベルじゃなかったんだが、
そういうもんなのかな。
スープは普通に美味かったが…。
日暮里が地元の友達に言わせると、あそこは麺うちのパフォーマンスに釣られた観光客しか入らないとの事だが。

ちなみに同じならびの中華はけっこう美味かった。

86 :
せっかくグルメのおっさんが自分の好きな店教えてくれたんだから
俺も馬賊いってみるよ

87 :
あと馬賊は喫煙可能なのが俺にはキツかった…。

88 :
今日のちい散歩は田端から駒込だよん。

89 :
馬賊、麺をうつ音がうるさくて落ち着いて食えないw
あと担々麺より味噌ラーメンのがうまかった

90 :
ちい散歩見たかった…
この間本駒込やったばっかりなのに、早いね

馬賊、味噌のが美味いのか!
騙されたー
麺ぐちゃぐちゃだった?
コシはないモンなのかなあ。

91 :
昨日ちい散歩見ました。
中野坂上周辺で路地に突撃し
スタッフ数名が追っかけてました。
リアルのほうです。

92 :
ちい散歩はあまり見どころなかったなあ
つーかあの番組大半が通販CMじゃんか

93 :
3年前、田端から古河庭園の近くに越してきました。
駒込周辺って、住んでみると、田端とはかなり違いますね。
個人的には、この引っ越しは当たり!だと思ってます。
ドナルドキーンさんも、終の棲家に選んだ町ですね。
ごくたまにですが、駒込駅や霜降り商店街でお見かけしますよ。
駒込のダイナミックなところは、上野と似ているところがあって
俗なものからアカデミックがものまで、全部飲み込んでいるところかも。
フランロイド張りの住宅から、オバアチャンが店番しているタバコ屋まで
徒歩圏内に存在していて、散歩も買い物も楽しい町です。
今週末は、浅見光彦の住む街ミステリーウォークに出掛けようかな。

94 :
>>93
個人情報はNGなんじゃないか?

95 :
フランロイドってなんじゃらほい。

96 :
>>95
フランク・ロイド・ライトを略したんじゃね?
そんな略し方聞いたことないが

97 :
ミセスロイドじゃないか?

98 :
KD111099033079.ppp-bb.dion.ne.jp
PPPbm2988.tokyo-ip.dti.ne.jp

332 :東京都名無区 :2010/12/27(月) 11:19:40 ID:3I5jtysg [KD111099033079.ppp-bb.dion.ne.jp]
過去レス捜索おつかれ
アラシの一種だね
そんな暇があるなら家の掃除して

66 :東京都名無区 :2011/05/16(月) 14:33:05 ID:pgak4u4w(2) [PPPbm2988.tokyo-ip.dti.ne.jp]
抽出乙wwニートは暇でいいなww


自称グルメ=闇雲な外国人叩き=駒込の上と下(駅や自治体に責任転嫁しての卑屈ネタ)
=意味不明の芸能ネタや時事ネタを書き散らしては難癖
久しぶりにスレのぞいたら相変わらずだなコイツはw

>>65 
激しく同意

99 :
ほっともっと

100 :
アザレア通りのレンタルショップで時々ミスタードーナツをやってるが、駒込に常設してほしいな。
ときどき無性に食いたくなる。

101 :
旧そば駒の向かいでも時々出てますな。>ミスド

102 :
ミスドが王将の並びあたりに来ればバランスがいいよね
アルプス、トロンコーニ、アズールとあわせてスイーツ四天王な感じで

103 :
貸し店舗でミスドみたことない
店舗出すなら北口のほうだろうけど、出して欲しいなあ
出したら出したで31とどっちにするか悩むが

104 :
かっぱ寿司のかわりになる寿司屋がみつからない。
高はし、ゆうひは高いし。
さかえはシャリが今一歩。

105 :
かっぱ寿司
何で店やめたの??

106 :
かっぱ寿司なんで店閉めたんだろう

107 :
思い川が6/1で閉店らしい

108 :
店なくなりまくりだな

109 :
やよい軒もしくは大戸屋できてほしい。
あと回転寿司…と前は思ってたけどこれはもういいや(理由は略)。
全体的に個人経営の店がやってくのは厳しい街って気はする。

110 :
上富士のサンクスで酒を売りはじめた。
酒類販売免許を手に入れたのか。
新規の免許獲得は難しいというから、元ファミリーマートから入手したのかな。

111 :
>>107
駒込にしては高すぎだった。

112 :
火事?

113 :
昨夜田端方面に結構な数の消防車向かってたけど。。。

114 :
かっぱ寿司の閉店は地元民なら知ってるよ。

思い川はあの量で価格高めだった、そもそも美味しくない。

115 :
>>107
駒込にしてはまずかった。
ありえんだろう。あの寿司は?

116 :
>>114
>>115
ランチで美味かったら夜も行こうと思っていたのだが、ランチで沈没。
天ぷらもそうだが、刺身に愕然。「ありえん」に同感。
似た感じの店なら、新ファミマ(旧ampm)隣の「花輪」がよかった。
ランチしか食べてないけどね。

117 :
王将並びの旧ファミマは皮革の修理屋になるみたいだ。

118 :
コンビニが減って不便になってしまった…

119 :
>>113
中里のワンルームマンションで小火があったらしいよ

120 :
寿司なら与兵衛さんが美味しいです^^

121 :
>>109
大戸屋とやよい軒、どちらも巣鴨にあるね。
駒込に来たばかりの頃は巣鴨に比べて不便だと思ったが、慣れればいい町だな。住めば都。

122 :
やよい軒せつに希望

123 :
大塚にも大戸屋出来ました
駒込に出来るといいですね

124 :
HPを見ると、目白、池袋、大塚、巣鴨と連続して進出。
次は、田端だったりして。

125 :
>>124
もし山手線に急行があったら、間違いなく飛ばされるであろう駒込、な話を思い出したw

126 :
>>120
与兵衛って一人前でおいくら?
あの看板、値段だけ消されてて。。。

127 :
上○士交差点の弁当屋の油の悪さ考えるとやよい軒いらんな。
てか嘔吐屋より回転寿司かステーキけんに来てほしい。
というよりかすき家が潰れるくらいだから駒込には需要ないでしょ。

128 :
てんや 呼んでくるわ

129 :
すき屋があったあの並びはほんと飲食Death Areaだよ。
スペインバルがどこまでがんばるか。

130 :
非インド系のカレー屋ができてほしいな
この辺で美味しいカレー屋あったら教えてください

131 :
消防署の査察でも入ったのか
あれほど商品を山積みにしていた、たじまの店内階段がスッカラカンに。

132 :
白山上から本郷通りに抜ける細い道に、海苔巻を売る小さなお店がありました。
建物は古いけど、清潔で、おじいさんが作る海苔巻が大好きで、近所に住んでいるときはよく購入しました。
今日、久しぶりに通ったら、お店は改装?中で、工事していました。
あのお店はまだ存続しているのでしょうか?
おじいさんはお元気なのでしょうか?

133 :
>126
夜で飲まれるなら大体お一人様5千円〜ですが

ランチならおそらく2千円くらいで収まるのではないかと・・・

シャリもタネも美味しいですよ

134 :
イカ丸焼きじゃ・・・スペインバル終わりやww

135 :
食べログやぐるなびどころか検索でも引っかからない個人店は当たり外れが大きい。

136 :
>>127
ステーキけんねぇ。
あんな経営者の店がいいの?

137 :
もう何年も生き残ってるビリーザキッド!
 
ところで、
地震が移動してるね。
5時間も揺れない時間があった…

138 :
ステーキならビリーザキッド・リトルウッド・つかさと3軒あるじゃん。

139 :
リトルウッドは残念ながら経営者の健康不良により閉店してしまいました。

140 :
台風大したことなかった。
甘く見てて正解。

141 :
ツ堕堋降ツ渉、ツ店ツ街ツづ豈渉年ツ偲ツ施ツつオツづツつ「ツづゥツ静ウツ個ゥツ古オツ彦ツづ個ミツスツテツδ環ーツウツォツーツクツ。

ツ催ーツ禿コツ、ツ債。ツ禿コツづツ妥・ツ雨ツづ個陳ツ、ツ渉ャツ催サツ子ツ陛青偲ィツづ可ウツδ債ウツδ債つオツづツつ「ツづゥツ人ツ堕スツつ「ツづ個づ
ツ「ツ個仰構ツづ按人ツ気ツ甘ゥツ嘉ヲツづ按づ個づ仰」ツづツ環エツ心ツつオツづツつオツづ慊づツつスツ。

142 :
かっぱが潰れたので代わりに蟹でも食おうと銀座の江島に行ったらここも潰れていた。(3月17日閉店)

143 :
大戸屋もやよい軒も、駒込を飛ばしたのはリサーチをやってのことでしょ。
すき家にしてもすかいらーくにしても潰れたのは
これ以上の集客が難しいと判断したからじゃないの。
王将だって今年に入ってめっきり客が減ったし。
これ以上駒込にチェーン店ができなくても別に不自由はない。

144 :
そして永遠に外食砂漠となるのですねわかります

145 :
いいじゃん別にわざわざ経営視点から見なくてもさー
家の近くでやよいけんくいたいって与太話してただけなのに

146 :


???J況

147 :
旧古河庭園、演奏会が毎年ショボくなっていくね、言っちゃ失礼だけど。
(演奏がヘタとかそういう意味ではなくて)
今年は晴れたから久しぶりに観に行ったけど色々残念だった

148 :
※節電のせいです

149 :
久しぶりに駒込に寄ったらそば駒が更地になっててびっくりしたよ
新しい店にするのかな?
それとも閉店?
おっちゃん達はいずこへ…

150 :
2月に建物改築の為に一時閉店
3ヶ月ぐらいとかいう話だったのに更地のままだよな
やめちまったのかな

151 :
駅前の駐輪場何かあったの? すごい自転車が産卵してたけど・・・

152 :
>>151
想像して身の毛がよだったww

153 :
>>152
やめろwww

154 :
>>152
無事に孵るといいなw

155 :
店主と先日会った時に聞いたら「そば駒はやっぱりやめることにした」そうです。

156 :
生まれたら、1匹分けてもらえないかなぁ。

157 :
ピーコックは高いのに品物悪すぎ。
みんなが遠くてもサミットやQ伊勢丹に行くの分かったわ。

158 :
一方その頃、俺は友達が
お前んとこのスーパー、年寄りばっかだな!
とびっくりしてたトップスで買うのであった…。

159 :
山口もえの旦那逮捕かあ。
もえとは駒込の幼稚園で一緒だったよ。
かわいそうに。

160 :
ライオンズマンションでgoolgったら、

「本駒込・檀管理室」 てでるから、なんだよ、・壇て、IIあたりの文字化けかよ
とおもって現物を見に行ったら、本当に「・壇」だた。

「・壇」てなんだ?

161 :
もえは駒込出身だったのか

そば駒込ってあの地震で建物自体がヤバかったって日高屋の客が話てたよ

そば駒込の生姜焼き食いたくなってきた

162 :
稲荷町の仏壇屋の娘じゃなかった?

163 :
>>155
>店主と先日会った時に聞いたら「そば駒はやっぱりやめることにした」そうです。

えええええあえええ

あのソバ、味があって好きだったのになあ…

164 :
跡地は立ち食いそばなら
かめやとか小諸そばが入ればいいけど
あじさい、良くて富士そばというところか。

165 :
しR束の敷地ではないから味災は入らないしょ
てかあれには来てほしくない。
大戸屋やかっぱ寿司あたりはどうかな、意外と敷地広そうだし。

166 :
なんでもいいけど改札までにおいが漂うような食いもんやはやめてほしい
東口はトイレの位置がアレだからにおいが相まって気持ち悪いんだまじで

167 :
王将の店員が総入れ替えになっていた。

168 :
寿司ならもり一、そばなら小諸orいわもとQで。

169 :
かめや来たらうれしいです。かめやの冷やし天たまそば、大好きなのです。

170 :
皆の期待も虚しく。
「1Fドラッグストア 2F美容室 3F学習塾」
のミニビルが完成して
一同落胆。

171 :
駒込ってドラッグストア飽和状態だしw今更いらんわ(−−;)

172 :
駒込ってドラッグストア飽和状態だし(−−;

どうせならモスバーガーに来て欲しいw

昔、そば駒のガード反対側にも立ち食いそばがあって

そこのカレーライスは絶品だったな〜。

173 :
モヤさま、駒込なかったじゃん(´・ω・`)

174 :
無しですか。
録画失敗セーフだった?w

175 :
ドラッグストアと中華料理屋はたくさんあるけど、どこもパッとしないのが駒込クオリティ
いくら北口側を綺麗にしようとも東口側は、ごちゃごちゃして垢抜けなくて中途半端で、でもどこか憎めなくて愛しい街駒込

176 :
>172
今、韓国料理屋になってる所でしょ!? 確かにカレー美味しかった♪
あと、並びの弁当屋も利用してたなぁ〜。

177 :
>>174
地蔵通り〜北大塚まで行き、いきなり田端銀座にワープですた。

178 :
31アイスの横の古いビル、昔から閉鎖になってたけど、
今日31のトリプルキャンペーン買いに行ってよく見たら、
マンションになるんですね。。
25年完成予定。

反対側の神社脇のマンションは出来上がりましたね。

179 :
グリーンコートの裏手(アジア学生会館並び)に
パトカーと救急車多数。
傷害事件?
怪我人が出ている模様。

180 :
駅前にも救急車がいたわ

181 :
>176
昔あそこは民家が立ち並んでて、角がタバコ屋で隣が蕎麦屋で
その隣がレコード屋だったんです。
んでマンション建ってタバコ屋の人が弁当屋を始めたんですよ。
いつの間にか飲み屋さんばかりになっちゃいましたがw

182 :
>>172
モスバーガーは昔霜降(先の染井商店街)のセブンの隣あたりにあったけど
なんであんなところにあったんだろうな。

183 :
あれができた頃はモスなんて知られてなかったから
マックじゃなくてガッカリしてたけど
初めて食べたテリヤキバーガーは衝撃的だった

184 :
初期のモスは地代の高い駅前にこだわらずに、より住宅地に近い所で
店舗を増やす戦略を取ってたってTV番組で観た事が有る。

185 :
>182
多分、家賃の関係ではないかと(・ω・)

学生の頃、夜中によくあそこまで買いに行きました♪

186 :
昨日散歩で冨士神社行ったよ
WIKIにも載っていて、実はすごい由緒のある神社とわかってビックリ

187 :
>>186
富士神社のwikiあるんだー
と、ググってみたがない。
wikiじゃなくてwikipediaにあるってことか?

188 :
どこのWikiなのか

189 :
ぐぐったら普通にありますやんー
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%92%E8%BE%BC%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E7%A5%9E%E7%A4%BE

190 :
wikipediaのことをwikiって略すなや学会の人なんじゃなかろうか。

191 :
USBメモリをUSBと呼ぶな協会かもわからん

192 :
アザレア通りの鳥の巣ってなに屋さん?
気になって気になってしょうがない。

193 :
wikiって書くとなんで学会認定されるのか
訳が分からないんですけど

194 :
「wikipediaのことをwikiって略すなや学会」の人(みたいに細かい事で騒ぐよね)
て事じゃ

195 :
>1の文にある動物のうちモグラとたぬきとハクビシン
神明公園の近くで昨日ハクビシンを見たという人がいました。
(かかっている病院の待ちあい室の人がそう言っていました)

196 :
あれ、神明公園前の住宅ゴミあさってたのってハクビシンか?
猫だと思って眺めてたけど
確かに猫にしては攻撃的な姿勢で身構えてたし
他の、猫のような小動物に餌とられまいと威嚇してたし
尻尾もビシッと逆立ってたな

197 :
>>194
お手数掛けました。

そうかそうか、今は学会というだけでアソコのことを指すのか。
Rって言うだけで被差別Rのことを指すのと同じか。

198 :
関東より北だとRって単語に差別的な意味はないように思う

199 :
党員というと共産党員を指していた。
在日というと在日フランス人も在日インドネシア人もいるのに。
おもしろいね。

200 :
ttp://searchranking.yahoo.co.jp/trend/07121402

ちょっとデータが古いが、珍しくワースト3に入っていないw
でもランクインしている駅って駒込の近くry

201 :
巣鴨に勝ってるんだな。
よくわからん。

202 :
全国の駅名でランキング化すれば、きっと多い方なんだよどこも。

203 :
23区民でも 小村井駅なんて知っている人は皆無でしょうね。

204 :
とんかつ・わらしっこが40周年キャンペーンでランチすべて500円。
ただしお代わりはできないみたい。

205 :
サカガミの近くから、小学校の方に路上に路上喫煙禁止のマーク
(シール)と側溝付近と穴の開いた側溝の蓋(もれなく)マーク
(シール)が貼られて行ってるけど、豊島区全面に貼る気かな

206 :
>>205
>(もれなく)
さっき見たら、もれなくじゃ無かった

207 :
心が壊れてしまった住民某が自宅周辺に勝手に貼ってんじゃねえの?

208 :
ちゃんと道路に貼るやつで、豊島区って入ってる
側溝に貼ってあるのは「ポイ捨て禁止」だった
「路上喫煙禁止」はセンターと側溝用に大小二種

209 :
喫煙禁止マーク
かなり貼ってある。
喫煙者はバカが多いから気付かないんじゃない

先日も2丁目の店先で、いい年したおっさんが、しゃがんで延々と吸ってたよ。灰皿をゴミ箱と勘違い
して紙パック無理やり突っ込んだり、汚い綿棒突っ込んだり、どんな教育受けてきたんじゃ!
駒込も渋谷センター街のような屈強な親父組織作って、喫煙者をボコボコニしてほしいな。

210 :
非喫煙者をボコボコニしてほしいな。

211 :
あいつらほんとに捨てるからなー
ほんと幼い
まあそれはともかくわらしっこくってきたけど人多すぎだった

212 :
わらしっこってどこやねん

213 :
159でいまさらな感じだが
もえは上野と浅草の間に住んでた。
どうやって幼稚園まで来てたかはわからないが、
車で送り迎えだったんだろうね。
車で送り迎えが珍しくない幼稚園だったから。
本当は禁止なんだけどね。

214 :
「タバコ吸ってる奴は無差別に射殺して良い」という法律でも作らない限り無理。

215 :
喫煙者も嫌煙者もどっちもウザい

216 :
>>212
上富士交差点から千駄木方面に不忍通りをいって、ショップ99だか100円ローソンだかの道挟んで向かい側にあるよ。

217 :
グリーンコートの猫がかなり減った気がする。
一時期は猫牧場状態だったんだけど
最近はたまに見かける程度になった。

218 :
あー言われてみればそうだね。
最近鳴き声も聞かない。

219 :
千石のマック、エアコン壊れてて蒸し風呂だ

220 :
>>219
新丸子のマクドナルドもエアコンが壊れてた。
偶然って重なるものなんだなぁ。

221 :
電力15%削減で壊れたことにしてるのかな

222 :

壮絶ボッタクリ価格で
情弱からボロ儲けしている
駅前壮絶高カロリー鉄仮面パン屋
排水口灰皿の話題はまだ?

223 :
グラッチェガーデンで23日から
1153円でピザの食べ放題始めたみたい。
でもクオモみたいなビュフェ形式ならともかく
オーダー式だと時間がかかるから意外と食べられないかも。
焼きたてのピザをたくさん食べたいのであれば訪れるとよいだろう。

224 :
>>223
昨日丁度行って食べた、オーダー式じゃ無かったよ。
焼きあがったらテーブルを周って配ってくれる。ピザは10種類。
かなりお得感ありました。

225 :
駒込に引っ越したくて賃貸探してるんだけど、お勧めの不動産屋さんある?
駒込の不動産屋さんで探すのがいいのか、近くの大きい街で探すのかどっちがいいのかな。

226 :
近年どこも情報共有しているから、中身は一緒だよ。
稀に地元の業者だけが抱えてる物件もあるけど、ごく少数。

あとは対人間同士の相性じゃないのかな。
何軒か廻ってみたら?

227 :
>>225
地元がいいよ。
そして手数料半額のところ。

228 :
窓猫が動画になってた。
ttp://www.youtube.com/watch?v=XLzZd1wSzzs
10年くらい前は白黒模様の猫だった。

229 :
駒込図書館のあのこじんまりとした空気がなんか好き

230 :
>228
ほんとだ!!!
しかもみーちゃんって命名されている!(本名は何だろう…)
そして数本Upされている!!!
よく写メ撮ってる姿見るしなぁ。
なんか微笑ましくていいですね。

231 :
>>226,227
ありがとう。まずは駒込の不動産屋に行ってみるよ。
出来れば6.5万円くらいで見つかれば良いなと思ってる。

232 :
>>231

俺も駒込で家賃6万だよ。
徒歩15分なのを除けば、リフォーム済みでキレイで収納も多く
かなり気に入ってる。不動産どうこうよりもシーズンオフの時に
じっくり探せばいいのが転がってることがあるよ!

最終的に契約したのは怪しげな雰囲気がする池袋の不動産屋だったけど、
当時の俺は無職で両親が年金ぐらしだったのに信用してくれたので感謝
してる。

でもシーズンオフだと不動産の人も切羽詰まってて、かなり騙してくる
ので注意が必要。破格の客寄せ物件をチラつかせて店に呼んどいて、
まったく別の物件から説明されるとか、他の不動産屋で契約決まりそうだと
知ると、急にいい物件が出て来たとか嘘ついて呼び出すとかイロイロ。

あと店頭に書いてある物件とかネットで調べられる物件は、結局のところ
あまり信頼できない。地元にいるとわかるけど、店頭に貼ってある物件
なんて何ヶ月も張り替えてないものだったりするし、面倒でも不動産の人に
直接会って自分の条件を明確に伝えて、条件の近い空き物件を何度も内見
したほうがいい。

あと、大家さんの人柄と図面の見方は訓練しといたほうがいいかも。物件は
悪くなくても、マジキチ大家とか本当にいるから

とにかく頑張って!

233 :
当たり前だけど夏場の日当たりと冬場の日当たりはだいぶ違うから低層階借りる時は注意しましょ

234 :
駒込駅(下)とんきに向かう方の商店街にあるアパマンショップは信頼できますよ。
友達のつきあいで行ったり、店舗用の物件とかいろいろ相談したことあるけど、とても親切に対応してくれました。

235 :
下駒込界隈はいいんじゃないかな。
オイラは駒込不動産を訪れいろいろ見せてもらったけど、最終的には蔵王不動産の物件がいいってことになって、契約先も蔵王になっちゃった。
不動産屋が管理してる物件が見つかるといいね。

236 :
さて、、明日から3日間
富士神社のお祭り。

237 :
>>232-235
みんなありがとう。
>>232の物件なんか理想的です。
7月中に引っ越さないといけないからじっくり探せないけど、アドバイスを参考に週末頑張ってみる。

238 :
お富士さん(御富士山?)寂しくなりましたね〜

239 :
うちはJR駒込まで徒歩5分で6万5千。
築20年ほどの2階で風呂トイレ別の1K。
窓が2面にあって風通しが良いのが気に入ってる。
商店街も近いので買い物も便利。

240 :
グリーンコート内にセブンイレブンが開店。
1階の文教堂書店の並び。

241 :
すぐ近くにセブンあるのに

242 :
染井のファミマのパン等の値段シールのやつレジ打ちで値段高いのが
有るので注意、注意しに行ったら申し訳ございませんで済まそうと
しやがった、どうするんだと言うまで金返そうとしなかった

243 :
すまないが、日本語で頼む。

244 :
言葉はおかしいがわかるだろ

245 :
何通りにもわかりすぎて、実際に何がおこったのかよくわからんね。
あんまり意味の無い書き込みだから、別に解説はいらんが。

246 :
>>242
小麦製品は1日から値上げだろ。
新聞読みゃ書いてある。

247 :
>>242

馬鹿丸出しだな
とりあえずR。

248 :
お前ら値札とレジ打ちが違ってても平気なんだ

249 :
気に入らなければ金払わず品受け取らずに店出ればいいだけの話

250 :
レジ打ちとかいう方言を使うから意味がわからなかった。
店頭表示価格と、会計時の請求価格が異なるってことか。

本当にそんなことがあるのかねぇ。

251 :
朝7時8時くらいに朝ご飯食べられるお店でおすすめって無いですか?
最近徹夜明けで帰ってきて
ファミレス、マック、牛丼屋をローテな感じなんですが
流石に飽きてきまして・・・。
日曜朝とか開いてる店教えてもらえると助かります。
和洋は問わないのですが
出来れば多少ゆっくり出来る店が知りたいです。

252 :
>>251
場所はどの辺希望?
ファミレスって書いてあるから駅の北側な気がするけど、あの辺に24時間やってる喫茶店があった気が。

253 :
弁天庵の朝定食は結構お得感があって好きだ
7時からやってる

254 :
>>251
それならサウナロスコの別館「じみち」がいいよ。
和洋なんでもあって、おまけに24時間営業。
もちろん朝酒も可。

255 :
みなさんありがとうございます。
>>252
南北どっちでもいいです。
駅近くが希望ですが霜降りくらいまでは苦ではないです。
>>253
弁天もありましたね。
確かにお得感ありますね。好きです。
ただすでにローテの一角でした。
でもそばがすっと食べてさっと帰るイメージなせいか
蕎麦屋ってなんかゆっくり出来ないです。
できれば食べたあと朝刊とかゆったり読めるところをさがしてます。
>>254
じみち行ってみます。
朝酒、超惹かれます。

256 :
>>248
コンビニ店員ですが、毎日来るようなパンは値段を覚えているので、うっかり値上がりの確認をせずに値段シールをつけそうになってしまいました。
自分以外にもきっといるはず。

257 :
富士神社の祭りの帰りに光陽セロハンの工事現場の近くで
しばらくの間、友人と立って喋って自宅に帰ったら膝から下が何カ所も虫に刺されてた!
あまりの痒さに蚊ではないと思って今朝皮膚科に行ったら「珍しいね、これはノミですよ」って。
その友人に電話したらやはり何カ所も食われたって。
いまどき東京にノミがいるとは知らなかった。あの一帯は要注意。

258 :
その皮膚科医はいい腕かもね。ちなみにどこ?
何に刺されたか判断できないどころか、ノミは人を刺さないとまで言う医者もいる

259 :
>>246
>小麦製品は1日から値上げだろ。
>新聞読みゃ書いてある。

行って見てこいよ、殆ど前の値段で上がってないから

260 :
>>257
冨士神社周辺は昔良くたむろってたけどノミに食われたことはないなぁ。
ノミに食われると「穴2つ」じゃなかったっけ?

冨士神社の祭りって今でも見世物小屋ある?
かなり前だけど「恐怖の牛人間」みたいなタイトルのやつを見たことある。

261 :
なんか祭りの匂いに誘われたら富士神社だった
すっごい人だったよゥ
見世物小屋はなかった気がするが、見落としただけかも
穴二つの痕はダニじゃなかったっけ

262 :
ガラガラで有名な駒込駅前の和民がリニューアルのため休業。
14日から新装開店だって。

263 :
>>261
穴2つはダニだったか。間違えたスマソ。

昔は、見世物小屋は正面入口から入って一番奥の右側が定位置だったよ。
お化け屋敷と一年ごと交互にやってたような記憶が。

264 :
>>261
>>263
穴2つは南京虫だと聞いていたけど、違うかな。

265 :
長文ですが、経験者として。
蚤がいるとしたら近所に野良猫か外飼いの犬猫がいませんか。
公道で刺されたのなら、道路や植え込み等に大量に潜伏している可能性があります。
これが通りかかったり立ち止まったりしたひとにピョンと飛びついてしまいます。
5年くらい前に、私の実家の近くでも数年前に蚤が大量発生したことがあって、
市役所で野良猫の捕獲や薬剤散布を何度か実施して、半年かかって終息したことがあります。
繁殖力が強いのと殺虫剤に対しても強いので、市販のバルサンなどでは効きません。
飛びついて刺した後、ズボンの裾の折り返しや靴下・靴などに入り込んで
そのまま自宅に持ち込んで繁殖されたら、素人ではとても手がつけられません。
滅多に遭遇しない虫ですが、害虫の中では一番手ごわくて、痒さも半端ではありません。
寝具につかない限り主に地上・床から30センチ以下が集中的に食われたら蚤と思って間違いありません。
跳躍力が大体30センチの高さだからです。

266 :
要約: >>265が蚤を連れてきた。

267 :
駅のホームドア、再来年完成予定なんだね。
ずいぶんかかるものだ。

268 :
霜降のカレーココ壱番屋
会社帰りに前を通っても客がいないことの方が多い。
チェーン店で内容は解かっていても
客が少ないと余計に入りたいという気がしない。

269 :
空いてるから快適でいいけどね
味は他所と変わるわけでもないし

270 :
空いてる店は入りやすく居心地もいいんだけど、
ある日突然潰れたりする心配が…

271 :
リンガーハットのことですね。

272 :
ココイチは出前もあるから集客はそこそこでもなんとかなるのでは?

273 :
>>271
惜しい店をなくしました。

274 :
リンガーハットは野菜とるとき便利だったのに…

サラダバーのあるファミレスできないかなー

275 :
そば駒ビルの跡地、「売地」になってる。
ビルを新築するんじゃなかったのか?

276 :
「うん、必ず建て替えて再開するから、これからも働いてくれよ」
とか言って取りあえず壊しちゃった上で反故にした。と邪推してみる。

277 :

お試しで初めて文京Bグル地域バス乗ってみた。

Q伊勢丹から冨士神社まで乗ったR
入口で他客を塞ぎ、他乗車老人奥の席に行けず。
座ったら終始レジ袋をクシャクシャし大騒音。
大量レジ袋が邪魔で後方の老人大迷惑。
で、駒込のスーパーが嫌いなQ伊勢丹客なら
マイカーORタクシー乗れよw
で、福祉センター中心周回の良いバスだね。
散歩に利用したり乗り降りのお年寄り助けたりね。

278 :
突然ごめんなさい。
駒込駅近くの「酒蔵たんぼ」の経営者って昔からの人?
知ってる人がいたら教えて下さい。

279 :
>>277
当然助けるふりして
強引に荷物持っておくに誘導したんだろうな?
邪悪な顔で!(ツンデレ

280 :
そば駒は断念と聞いたが・・・

281 :
>>267
いま作業中断してない?
作業してるのみたことないが真夜中にでもやってんのかな?
あの資材置き場けっこう邪魔だからはやく完成してほしい

282 :
駒そば跡地を資材置き場にすればいいのに

283 :
東口養老の滝の先の呑兵衛という居酒屋に入ってみた。
呑兵衛駒込店というからチェーン店なのかは知らないですが養老より狭い。
若干高めだがメニューはそこそこ。
LEDアクオスが壁にかかっていた。
昨夜は巨人負けたんですね。

284 :

そば駒
跡地の雑草は放射能の影響で
成長早いね。

285 :
違う違う。
長年のそば駒の廃液と、パン屋の親父の吸殻。

286 :
これ本当なのか
http://twitter.com/reichara1025/statuses/91195252035162113

287 :
Twitter貼ってやんなよ…
基本的にRは売るのも買うのも犯罪だ。
最近、完全耐性の淋病が蔓延しつつある様なので
気をつけてくださいね。

288 :
>Rは売るのも買うのも犯罪

えっ。いつの間に法律が変わったの?

289 :
そば駒跡地、「売地」の札がなくなってた。売れた?

>>286
回春マッサージはいいんじゃね?

290 :
>>286
日高屋の先で「マッサージいかがですか〜」と
外国女が何匹か立って毎日夕方から客引きやっているな。
コンビニに入る前と出てからの2分足らずで2回も声かけられた。
あいつらは声かけた人間の顔を見てないのか。

291 :
違法エステだろ
最近いろんな場所で増えてきた

>>289
回春マッサージはアウト

292 :
回春はいい。買春はマズい。

293 :
お前らそういう方向にしか話広げられないのか

294 :
値段聞いたら

30分3500円だったかなwww

295 :
雑なマッサージするだけでしょ?
たぶん値段に見合わない。

296 :
もとかっぱ寿司、工事しているけど聞いてみたら歯医者になるそうです。

297 :
和民がリニューアルしていた。
店内暗くしてて陰気に。
相変わらずすいていた。

298 :
和民は初期に比べて凄く味も食材もレベルダウンしたからな〜www

299 :
前行ったら凄く混んでたんだが、
今はがらがらなのか…
和民は値段でしか行かないなあ

同じチェーンなら土間土間とか、坂下のかまどかのが美味いと思う
ナンタラ茶屋は入ったことないから知らね

300 :
EJキッチンは結構美味いし女子可愛いよwww

301 :
和民は渡邉が学校だ、介護だ、都知事だなどと本業をいい加減にし始めてから劣化の一途。
同行者によほどの和民ヲタがいない限り行かなくなった。
東口のやるき茶屋は上の庄屋のグレードアップバージョンということだったが
地酒のラインナップが変わってから足が遠のいた。
最近は安く飲むならオヤジ系だけど養老の滝。

302 :
好い加減にし始めたから劣化でなく
やるためにコストダウン進めまくったからでそ。

303 :
巣鴨へ向かう線路沿いのカフェ、15日で閉店のお知らせの張り紙。

304 :
北口の元たい焼きや跡の「つけめん桂奈」閉店お知らせの張り紙。

次は何が入るのか??

305 :
交番があそこにがある限り。あの店舗は無理。敷金礼金泥棒だ

306 :
>東口のやるき茶屋

閉店したらしい。

307 :
閉店多いな。
吉野家も閉店だもんな。



深夜は。

308 :
文京区 2棟の超高層ビルを中心とした「春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業」
http://jpcity.lolipop.jp/phpBBq/viewtopic.php?f=29&t=428&p=1714#p1714

309 :
飲食店が駒込に進出する理由がわからん。

リサーチとかしてないんだろうな・・・

「けいな」良く頑張ったな。

305の言うとおり!店舗詐欺に近いよ
どこのインチキ不動産やが管理してんだ?

310 :
>>309
王将は混んでるけどな

311 :
吉本興業が東京で1週間にわたり開催するお笑いイベント
「YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO」

このイベントは、吉本興業が「東京を笑いでつなごう」を
テーマに、8月7日〜13日の1週間にわたって行うもの。
ルミネtheよしもとをはじめとした関連の劇場はもちろん、
山手線全29駅の特色を盛り込み、
品川駅では品川よしもとプリンスシアターでライブを開催。
田町駅では地元ボウリング場での「よしもと芸人ふれあいボウリングin田町ハイレーン」、
高田馬場駅では「〜迷える子羊の君たちへ〜 笑い飯・哲夫おもしろ仏教講座」
といったよしもと流学生応援セミナーなど、各駅の特色を生かし、
地元の人々と密着したイベントを行う。

らしいです。

駒込はどこで何をやるんでしょう??

312 :
ファミリーが多いからミスドとか流行りそうだけどなあ。
ただ、六義園周辺以外は厳しいかもね。
ビジネス街じゃないから、
東口だと一人であんまり入らないチェーンの居酒屋とか回転悪いだろうし、
>>303は駒込から巣鴨まで歩く勢いじゃないと通らないし。

ところで、良く>>305みたいに「交番があるから」ってレスみるが、
なんで交番があると人入り悪くなるんだ?
気付かれにくいって事なのかな。

313 :
芥川龍之介が住んだ文豪の街、田端では文学好きのピース又吉直樹(31)が文学イベントを行う。
桜のソメイヨシノ発祥の地とされる駒込では、もう中学生(28)らが桜にちなんだ芸術作品を観客と作る。

314 :
駒込は鉄仮面パン屋店主が出演。
吉本幹部とゴルフ仲間だからな。

315 :
>>312
ミスドはアザレア通りの短期貸し出しスペースを借りて
店を開いていたりする。
数度あったことから一定の需要があるんだろうが、
店舗をちゃんと構えることを検討するほどの売り上げも
あがってないんだろうね。

316 :
交番が無ければ見通しが良く、駅での待ち合わせ場所にになり、また憩いの場にもなる。飲食店売り上げが2倍以上になるよ。専門家が言ってるんだから。。

317 :
グラッチェガーデンズが出てる
ttp://www.sumire201.com/tabehoudai/tabehoudai_zukan/detail/grazie_gardens_honkomagome_ten.html

318 :
駒込に限らないけど、アナログ放送あと8時間。

319 :
北Q民はデジアナ変換で大勝利

320 :
北口の交番があっても、なくても、さほど関係ない。

要は経営者の実力だろ!

ダメ奴は、大手チェーン店でも、何やってもだめ!

違うか?

321 :
交番あってもなくてもあの並びは人通らないから

322 :
出路穴変換のおかげでHDDレコーダー買い替えには猶予ができたけど
これってBSはだめなんだぬ

323 :
UHFはMX以外全滅だったわ
CATVアンテナ

324 :
まもなく停波だね。
テレビがなくても困らないから
ビデオデッキともども
仕事関連の研修ビデオを見るためだけのものになる。

325 :
>>320

お前が出店してみろ!

成功してから、ほざけ!

326 :
>>323
>CATVアンテナ
何それ

327 :
>>326
CATV局からアンテナ線を引っ張っているということだろう。
北ケーブルなのか豊島ケーブルなのか東京ケーブルネットワーク(文京区)
なのかわからんが。

推定するにMXはデジアナ変換で空きチャネル(9?)に割り振られていると思う。

328 :
北ケーブルは、MX、埼玉、TVK、千葉もデジタルバススルー対応してくれた。ありがたい。

329 :
>>328
MX以外はトラモジでは?

330 :
千葉も埼玉も北ケーブル未契約では見れない…
まぁいいか。

チューナーとBDレコ、PS3トルネ、どれがいいかなあ。

331 :
北口交番裏には、スターバックスに入ってもらいたいところです。

332 :
スタバ欲しいけど、やつらマーケティングすごいなあ
駒込は来ないだろうなあ
田端で充分な認識では。

だったらタリーズで良いから頼む
ドトール無双過ぎる
でも、コーヒーチェーンが来るとしたらエクセルシオールとかなんだろうなあ

333 :
>>332
スタバは田端と大塚と王子と赤羽、タリーズは巣鴨にあるからなぁ
個人的に駒込のマックにジンジャーエールとファンタがないのが不満だ…炭酸100円なのに

334 :
駒込のマックにファンタグレープなかったっけ?

335 :
まっとうなカレー屋ができてほしい
みんなカレー(非インド系)どこで食べてるの?

336 :
>カレー
たじま

337 :
松屋

338 :
ココイチじゃだめなのか?

339 :
非インド系なら、ココイチでいい。

340 :
ココイチは不味くはないけどうまくもないからなあ
十条のTimeとかユマミーナ程度のやつでいいんだけど

341 :
回転寿司がないな。
昔は東口に1軒あったけど。

カレーなら大沢食堂。

342 :
間違いなく

大沢食堂

最強ですwww

343 :
インド系はどこがお勧め?

344 :
>>343
行ったことあるのはアザレア通りのハベリと、王将裏のシャンティ。
どちらかと言えばシャンティの方が好みかな。
カトマンズは一度行きたいけど勇気がないww

345 :
ハベリ、いつも良い匂いしてるよな

346 :
太鼓うるさい

347 :
という事で初ハベリ

チキンカレー頼んだんだが、辛めだった
でもチキンが凄く煮込まれてて、うまかった
スパイスはあんまり主張してないし、辛めだけど野菜の甘さがあって万人受けしそう

ただ、チャイはスパイスチャイじゃなくって普通のチャイ(煮出しミルクティー)だったのが残念
しかも薄かった

348 :
今日でリンダマン閉店ですね。
駒込はラーメン屋が定着しないなあ・・・。

349 :
中里2のリサイクルショップ閉店シナ

350 :
ハベリは辛くないでしょ。
あそこの辛ヲタ常連は辛味ソースを頼むんです。
「辛口で」といえば酸っぱ辛いチリソースを出してくれます。

351 :
リンダマンは店員が変わる前は時々行ってたけど
辛気臭い人に変わってから行かなくなったなぁ

352 :
7時半過ぎにタジマの前でタクシーの下に人が挟まってた。
やたらタクシーの運ちゃんが落ち着いて電話してたけど、何があったんだ

353 :
>>350
マジで?
結構辛めかと思ったんだが…。
スパイス効果か、節電か、汗だくだくになったよw

354 :
>>352
その後が気になるところですが、、、、、ここままじゃ眠れないや

355 :
>>348
リンダマンはスープがいかにも濃縮で個性のない味だったから閉店は仕方ない。
あかつき・西尾・つねじあたりは定着しているから駒込住民も舌はそれなりじゃないかな

356 :
リンダマンって東南アジアっぽい人がやっていたよね。
駒込に2000円食べ放題飲み放題居酒屋できないかな。

357 :
>>354
今日も通ったが、花が供えられてたりは無かった。
安心して眠りなさい

358 :
ゼットン〜リンダマン同じ経営者だと思うが
お客を馬鹿にしたラーメン出して
恥を知れ

359 :
がんこ出来ないかな〜〜一条さ〜〜ん!

360 :
ゼットンはレンジでチンしたライスを出されてから行かなくなった。
チャーシューだけはうまかったけど。

361 :
ゼットンの前の残業屋って飲み屋だった頃はたまに行ってた

店員さんも可愛いくて良かったけど常連客が嫌だった

友人も同じ理由で行かなくなったらしい

362 :
>常連客が嫌だった

そんなに客種が悪かったの?

個人のラーメン屋は不発が多いな。
めん木は末期はオヤジがやる気なかったし
きんらんと同じビルに昔あったとこは器が汚かった。
不忍通りにあった山小屋は不味くなかったが怪しい雰囲気。

363 :
ラーメン屋ってどっかしら人間的におかしい人が多いような気がする。
味の追求で無駄にプライドが高くなって入りづらくなる店とか、やたら作法に口うるさい店とか。
あと味の薀蓄をこれでもかと喧伝する店とか。
個人店ならなおさらその傾向が高いような気がしている。

悪い事ではないけど客が主人公なんだから店主の俺の!俺が!的な感性は捨てたほうがいいと思うな。
大衆食なんだから客に歩み寄らないと成功はしないんじゃないかなぁ?

364 :
そば駒がないのは仕事が忙しい自分には不便だ。
味はともかく早くて種類が多かったから。

365 :
リトルウッド跡地は焼肉屋になるようだ。
バイト募集の張り紙。

366 :
とりあえず大番行っとけばおk

367 :
363
つねじ、あかつき、TETSUなんかはサービス業としてお客に歩み寄ろうとする感じがするけどな。味も好きだからたまに行くよ。
西尾も気さくな兄ちゃんがやってて味も良かったんだが、いかんせん店内がタイトだからデカい自分は肩身が狭いわ

368 :
吉牛が、何でカレーなんだw
牛丼で勝負しろって
工夫がない
もっと考えろ。松屋を見習え
味噌汁タダで付けろ!!!ったく

369 :
いやぁ、松屋食える時点でおかしだろー・・

370 :
昼過ぎ、吉野家で労務者が食い終わった箸の先で歯糞を取っていたw

371 :
ここ三ヶ月位やけに航空機が前よりも低空飛行している気がするのだが気のせい?頻度もあがってるよね。

373 :
北CATVで新しくできた雑貨屋を紹介してたけど、飲食物提供してた。
ここ、きちんと営業許可とってカフェやってるのかね。
検便してないような店、カフェなんて謳っちゃダメだぜ。

374 :
>>372
ここよく読め
http://www.machi.to/saku.htm

375 :
ラーメンは源さんがあるじゃないか。
ダメなのか。

376 :
元餃子屋の原産ww
素人だったオッサン、よく14年も続いたな
感心するわ

377 :
源さんて素人だったの?
知人が美味しいと絶賛してたが

378 :
どんな人も最初は素人

379 :
>>372[ KD111109082214.ppp-bb.dion.ne.jp ]
  削除GL1(個人情報)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

380 :
>>376-377
個人を特定した書き込みだな。

381 :
しかし暑いな、この時刻でまだ30度以上あるのかよ・・・
大沢でカレーでも食ってくるとするか。
今から間に合うかな。

382 :
電話かかってきて大沢に行きそびれた。
すき家→吉野家→松屋→なか卯の大手牛丼4店はしごしてきた。
会社は今日から6日間夏休み。
これから寝ます。

383 :
牛丼好きすぎだろw

384 :
誰か、今日の吉本駒込は誰か見にいったんでしょうか?

385 :
天祖神社の祭りののぼりが出てたが、
祭りはいつなんだろう。
去年は9月だったらしいが。
まさか今日?

386 :
>>380
そんな事言ったら何も書けない。>>379の基準にも該当しない。
「あそこの店員可愛い(orブス)」はまずいらしいが、「あそこの店主はどこそこで修行したらしい」ならセーフかと思う。

387 :
>>386
1個目はセクハラ、2個目はプライバシーの侵害。
この2つ以外に何も書けないなら、やっぱり書くなよ。

388 :
このへんにダンボールただでもらえるとこある?

389 :
サンキ田端店

駒込駅[東口]から徒歩約5分

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.739694424422&lon=139.75169820712&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%8C%BA%E4%B8%AD%E9%87%8C&z=16

390 :
URL訂正します

http://yj.pn/qDRH-n

サンキ田端店 ダンボールくれます

391 :
大抵のスーパーでは頼めばダンボールを貰える。

392 :
たじまでもくれたと思う。

393 :
たじまの斜め前のぱぱすで貰った事ある

394 :
コンビニならどこでもくれるよ
断られた事がない

395 :
>>387
一個目は>>379にあるようなダメな例な。まちBBSでコレ書いたら即削除になる。もちろん自分はそんなことは書かない。
二個目をプライバシーの侵害と言うなら食べログ見てみ。○○人の店長は〜とか書いてあってプライバシー侵害しまくりだぜ。

段ボールはたいていのコンビニでもらえるが、コンビニには小さいものしかないことが多い。
大きいのが欲しいならスーパーかドラッグストアがお薦め。

396 :
>385
9/10.11です。

397 :
>>396
サンクス
なんか今日ポスター見かけたけど急いでたから、
日程までチェックしてなかった
祭好きなんで楽しみだ

398 :
今日開いてる内科もしくは耳鼻咽喉科なんてご存知ないでしょうか。

399 :
住所によっては遠いかも
http://www.npb.go.jp/ja/hospital/index.html

400 :
霜降商店街、真ん中のキャンドゥが金曜日で閉店の模様。
開店してから2年経っていないような。

401 :
あれナゾだよね
豊島区の方にも、駒込駅の東口にもあるのにさ

402 :
>>398
病院の検索はここでやるのが確実。
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp

403 :
さつき通りに明日唐揚げの店ができるみたいだ。

404 :
蝉がうるさいよう(´;ω;`)

405 :
コロまるの跡地に唐揚げ屋が入るみたいだね
コロまるは聖学院?の子達が店前にたむろして店主と会話をずっとするようになってから
いかなくなってしまったがどーなるやら親しみがあるのはいいが話しづらい空気できるのもね

406 :
大番となりの大分唐揚げ行った。
不味くはないけど特別に美味いというほどでもない。
揚がっているからすぐ買えるだろうと思ったら、番号札を渡されて20分近く待たされた。
慣れてないのもあってオペレーションが悪いやったね。
パケットにゴロゴロ揚がっていたらあんなに待たされるとは思わんもん。
しかも揚がってから時間が立っているから冷めてしまっていたのは残念。
待てなくて番号札を返して帰ってしまった人もいた。それでも2週間もすればすいてくるかも。
普通の唐揚げは油がきつかったけど砂肝の唐揚げは美味かった。
ありゃたぶんビールにはよく合うと思う。

407 :
話さえぎるようで恐縮ですが、急に涼しくなりましたね。

駒込が好きになるもう一つの季節がやってまいりました。

少し早いけど、今年の紅葉のライトアップはやるのかな?六さん。

408 :
東京・上野・駒込方面

409 :
>>406
karaage( ??D?)穫穫

410 :


2歳の女の子 ユ○ちゃん保護してます

   ↑
パトカーがマイク告知中

411 :
今は勤務中の警官がよくR犯の容疑者になっているから心配。
ユ○ちゃんが無事でありますように。

412 :
新しい唐揚げ屋で、おばさんがすごく怒ってた。店の人三人も並ばせて怒鳴ってたけど、何があったんだろう?

413 :
何があったかは分からないけど
そういうのは客に見せたらだめだよね

414 :
「4分位お待ち下さい」と言われて揚げたてが出てくるのを
期待したが、冷たいのが出てきたよ。>砂肝

415 :
4分間お店の人がふーふーしてたんだよ

416 :
揚げたてをゲットするには回転がいい時間帯を狙わないと。
日曜夕方のメインの客層は20〜30代だったけど、
想像するに平日の夕方は高齢者が客層の中心だろうから、
客単価ひいては回転がぐんと落ちると見た。

417 :
唐揚げ屋3人もいるのに手際悪過ぎだもん!
あれじゃ、客飛ぶだろ!最初が肝心なのにね。

418 :
>>412
そのR1匹のために駒込住民の民度が推し計られたらたまらん。
混んでてかなわんと思ったら日を置けばいいだけの話。
どうせこの手の店は1ヶ月もしないうちに待たずに買えるようになるんだから。
自分は待っている人に「もう15分待ってるんです」と聞いたから
その場で諦めて北区の自宅に帰宅した。

419 :
そのRが駒込の民度を下げてるのは否定しようがない

420 :
まあオープン前後はトラブル多いだろうから

421 :
>>418
その年増は豊島区民?

422 :
北口の本郷通り沿いのRIZU ENTERTAINMENTって
プロのミュージシャンも使うスタジオですか?

423 :
手っ取り早く出会うならここが一番
http://an.to/WAKWAK

424 :
祭りばやしがドドンガドンと響いている。

425 :
最近商店街に出来た唐揚げ屋最悪。大きな声で値段や購入商品を商店街中に聞こえるように発表しやがる。

気合入れるならそういうところに気を遣え 個人情報露呈糞唐揚げ屋

426 :
ま、ブラジル腐敗ムネ肉を
国産もも肉使用とか以下自粛。

427 :
>>425
それが個人情報なのかよ。

428 :
>>427
個人情報だろ?じゃあアンタは買ったものを商店街中に大声で発表されて何も感じないのかい?

無神経や不感症ならしょうがないな

429 :
>>428
買ったものをあなたの名前とか携帯電話番号とかといっしょに大声で言われれば個人情報だが
それだけでは個人情報とは言えないと思う

430 :
なんだ?個人情報の定義を議論したいのか?ニュアンスが理解できないのか?

まさかあの糞唐揚げ屋の店員および関係者か?

431 :
頭の弱い人って、すぐ「関係者か?」って言うよね。
なんでだろ。

432 :
頭の弱い人って、文面だけで人を判断出来るよね。
なんでだろ。

433 :
個人情報個人情報うるさいのって前に個人を特定した書き込みだなんだと騒いでたのと同一?

434 :
中里で警察が少年二人組みを探し回ってたけど何か事件あった?

435 :
違うねw 個人情報がうるさいのは事実。ネットは不特定多数だよ。

なりすましがいるとかいう浅はかな知識・偏見を持ったやつはインテリぶりたいんだろ?

431みたいなやつは自分のことを頭いいと思ってるんだろうなぁ〜w

436 :
>>432
どうせ文面以外の判断材料を提供するつもりないでしょ?
俺も>>430の書き込みは頭悪いと思うぜ。
お互いで話し合おうって姿勢になればいいのに、もったいない。

てか、>>411>>426の悪意たっぷりな誹謗中傷のほうがよほどムカつく。

437 :
>>434
中里住人だけどそういうのよく見るな。日常茶飯事。万引きかひったくりあたりかな。

438 :
唐揚げ屋のオヤジの人相が悪いのは厳然たるry

439 :
でも買ったもん大声で言われるならそれはいやだな

440 :
まぁ、この辺で、この話はお開きにしようよ。
駒込民同士、ネット上でいがみあっても気分が悪いだけだよ。

で、話は違うけど、駒込猫が多すぎ。

441 :
そば駒跡地は雑草伸び放題、
パン屋は夏季休業中、
向かいの臨時店舗はシャッター閉鎖中、
今日はいつも居るはずの美容室チラシ配りもいなくて

駅前が妙に寂しい雰囲気に。

442 :
猫どこにいる?中里ではあんまりみないよ

443 :
グリーンコート周辺は猫いなくなった寂しい

444 :
日暮里から引っ越してきた俺からしたら猫少ないぜ
でも、野良猫って迷惑らしいし、
虐待とか事故死とかあるから、
いないほうが良いかもね

445 :
猫いるほうが和むけどなぁ

446 :
>>445
あんなに迷惑がられてる野良猫によって和んでるのかい?
気持ちいいトコだけかすめ取って面倒なところは他人に押し付けてるわけだな。

447 :
暑いからみんな喧嘩腰なのかな? なんか嫌なことでもあったのかね?

448 :
最近、怒鳴るジジイをよく見かける。
うるさいので早死してほしい。

449 :
新しくできた唐揚げ屋、100グラム240円か。。。
週一セールで1グラム1円たじまの惣菜の唐揚げを買っているので
とてつもなく高級品に思えてしまう。

450 :
駒込、レンタルビデオないよなあ。
巣鴨にゲオとTSUTAYAあるんだから、片方来てくれないかなあ

たしかに年配の方が多いから借りる層が少ないのかもしれないけど。
駒込に住んで気付いたけど、
巣鴨より駒込の方が年配者多い気がする

451 :
>>449
巣鴨アトレ1Fの惣菜屋さんの値段を見てください。
100g240円が良心的な値段設定に見えるかもw

452 :
上富士の近くのK&Princessという惣菜屋はもっと高いよ。

453 :
>>452
まじでか!
行ってみる!

454 :
>>450
だいぶ昔南口にレンタル屋あったんだけど潰れたんだよ。
以来無い。

455 :
その跡地のリサイクルショッブもいつの間にか撤退していた。

456 :
駒込一丁目で、何かあったのか?今日警察が何か聞いてたみたいだけど?

457 :
昨日の薬局の事件かな?

458 :
薬局の事件ってなんですか?教えてくださいな

459 :
詳細は知らないが
昨日夜、現場検証してたよ、薬局屋さんで
それの聞き込みなのかと思った。

460 :
ありがとう。
こんなはやく返事もらえて、そっちのが感動した。笑

461 :
背景にあるものははいけい。
マジでヤバい。

462 :
東口・養老の滝の先の立ち飲み屋に行った人いる?

463 :
閉店した思い川のあとは
やはり思い川になるんだ・・
さっき工事やっててショーウィンドウを作っていた。

464 :
今年やたらとカナブン見かけるんだけど大量発生でもしてるんかな

465 :
ノミ・カナブン・・・
最近の駒込は昆虫のパラダイス。

468 :
あの近辺一帯はローソン中里店をオミットしてしまうと
(駒込駅に行かない限り)
東京病院前7-11〜田端高台通り、上中里駅〜田端交番横ローソンまで見事なコンビニ過疎地域だよな。

470 :
かわいい中国人バイトが軒並みいなくなってしまったので、もう行く意味が無い。

471 :
どっかの店員の態度が悪いだの、

472 :
おっと、まちがえてかきこんじまったぜ。
(続き)

という書き込みがときどきあるけど、なんなんだろうね。
正義感? 鬱憤晴らし?

コンビに店員になにを期待してるんだか。

473 :
駒込で昼間から飲める安くて美味い店、おススメあったらおせーて。

474 :
ジョナサン

475 :
昼間から飲む酒ならどこでもうまいだろ

476 :
ときわ食堂

477 :
>>463
思い川、今日前通ったら、九月上旬オープンだって。
看板出てたんだけど、「思い川茶房」だって!

茶房みたいだね。

甘味処かな。あの辺り、しっくりするお茶屋さんないから、いいかもしれないけど、
人通りあるものの、なかなか流行らない駒込の飲食にあって、さて、どうなるでしょうか?

私は、甘味処だったら、一度は寄らせていただきます!

その後は、味と雰囲気しだいかな^^

478 :
思い川茶房ってどこに出来るんだろう、とググったら、
アルバイト情報がいっぱいひっかかった

和スイーツが自慢の和ダイニングらしいよ

479 :
甘やのホームページに情報も少しでてたよ
思い川と麻布茶房のコラボだって
9月3日から5日まで四品が半額になるらしい

480 :
六義園客狙いなんですかねえ

481 :
セブンイレブンの夜とくクーポンのCM,駒込ですよね

http://www.sej.co.jp/products/cm/index.html

482 :
思い川より、そば駒に戻って来て欲しい
あの3ヶ月云々は何だったんだろう

483 :
台風大したことなさそうだな。

484 :
>482 僕もスタミナ丼が食べたいです。。。

485 :
食べたことないけど、スタミナ丼っていうネーミングが、
今小腹すいてるから、たまらないよ。

おいしかったの?牛?豚?何?

486 :
>>481
おおお!
駒込7丁目店が直営店だからか?
にしては遠いか。

487 :
唐揚げ屋すいてたよ。

488 :
>>487
この時間ならさすがに混んでないだろう。

489 :
なんか凄い朝焼けだな

490 :
>>485
あの一帯だけ野良猫を見ませんでしたよねぇ

491 :
そんなのいや

492 :
低視聴率で有名な日テレ「ヒルナンデス」
順番からいって月曜放送分は駒込特集のはず。

493 :
「思い川茶房」行ってきました。きょうまで一部メニュー(といっても3つくらい)が半額。
アルバイトは、まだまだ不慣れという感じだが、まあ一生懸命やっていた。
かき氷はデニーズよりずっとうまかった。あんみつもまずまず結構。
付近にはこれといった甘味処がなかった(?)から、六義園に行くじじばばには人気が出るかも。

494 :
>思い川茶房

駒込駅南の本郷通り沿いにある和風の高級喫茶だ。
駅から南へ徒歩1分の路面店なので迷うことはないだろう。
9月3日の開店で、元の割烹「思い川」を新しいコンセプトの下に引き継いでいる。
食べ放題は行なわれていない。

9月3日の開店から3日間限定で一部メニューの記念半額割引を行なっており、
鶏南蛮平平(ひらひら)うどんとレタス冷麺、イチゴミルクのかき氷、抹茶かき氷が対象だ。
当日は鶏南蛮平平うどんを注文した。
平平うどんは2センチ幅のきしめんで、鶏肉・山菜・長ネギの添えられた醤油ベースの油の浮いた汁をかけたうどんで具在感がある。
ただし割引商品以外は全般的に高額でいわゆる銀座価格。

1階は受付と待合スペース、厨房が配置されており食事はできない。
客室は2階でテーブル席が46席とそれほど広くない。また席間はカーテンで仕切れるようになっていた。
LEDの照明がふんだんに使われており店内は明るく清潔感がある。
床は合成張りでシック、BGMは昭和初期から40年代の邦楽が流されていた。
開店直後の割引期間ということもありテーブルはほぼ埋まっており、20代から70代まで幅広い客層。女性は7割程度だった。

割引の品物の注文が多いように見受けられたが、前述のように高額の物が多く
メジャーな繁華街とは言えない駒込にあって俗に言う銀座価格でどれだけやって行けるのかは未知数だ。
今までにないタイプの雰囲気の中でゆっくりと和食系スイーツ等を味わいたいのであれば利用するとよいだろう。

495 :
>>494
お疲れさま。
「銀座価格」とあるので、もらっきたチラシをチラ見。
生ビール480円、あんみつ530円、ところてん400円、
コーヒー400円、抹茶サンデー580円は、「銀座価格」ではない。

まあ、確かにかき氷は高いね、半額じゃなけりゃ。
食べ物も、あんかけ焼きそば980円、冷やし坦々麺980円、
和風おろしハンバーグ御膳1380円は、安くはないけど銀座よりは安い。
「新宿価格」くらいかな?

496 :
私も思い川茶房行ってきました。日曜ランチ時間帯。

今頃の時期にカキ氷の割引で・・という気もしましたが、いつまでカキ氷やるんだろう。

甘味は麻布茶房と同じメニューかな?と思いましたが、味もほぼ同じ。
価格も同じくらいだったような気がします。
食事は、麻布茶房とは違った路線だったような。。。(今現在の麻布茶房を知らないので。。)
食事は、個人的にはデニーズとかわらないかな。種類は豊富でしたね。

営業時間が23:00までということで、使わせていただく予定です。

甘味がメインになりそうですが。。。麻布茶房と同様、クリーム豆かんはうまい!

スペースの使い方はかなり贅沢。スタッフはまだぎこちないが、丁寧で親切でした。

駒込には無いタイプの軽食喫茶なので、大切にしたい。育って欲しい。

497 :
なかなかよさそうなレビューだね
駒込中華街と和スイーツの流れをいいとこ取りして、
中国茶&飲茶専門店できねーかな
いろんな種類の白茶と黒茶おいてほしい

498 :
まあ一言で言うと、Rに受けそうな店。

499 :
知り合いが花輪出したが
観光客相手のぼったくり店と言ってた。

500 :
今日午後2時から霜降り商店街、ドナルドキーンさん、TBSテレビ録画予定あり
見に来てくださいね

501 :
思い川、あの値段では
六義園シーズンの王将の激混雑緩和は期待できないな。

502 :
スイーツ(笑)

503 :
駒込駅東口のサンクス脇にある地下階段で下りるチェーン居酒屋って何だっけ?
夜中に急に気になりだしたのに検索しても今一分からず気になる…

504 :
>>503
やるき茶屋

505 :
>>503-504
やるき茶屋は既に閉店。
南口の庄屋系列で少しグレードアップした店で気に入っていたがすいていた。
次に何が入るか楽しみ。

506 :
あの駅前のパン屋、深夜頃ホームから見たらまだ開いてた。
朝も早くからやってるし、すごいなあ
便利なんで嬉しいが

507 :
そば駒の復活はもうないのか?
無いなら富士そばでガマンするから、立ち食いそばできないかな。
東口って残業で帰りが遅くなって、食事しようにも中華系しかないんだよなぁ。
とんきは9時30分くらいに閉まっちゃうし、スーツだと入りにくい(油の臭いがスーツに付いちゃう)

508 :
天祖神社?のお祭りって、明日も今日みたいに笛カネ太鼓が鳴るのかな?

509 :
>>507
駒込駅のホームには立ち食いそばがあったんだけど
いつの間にかなくなった。
あの狭いホームに少し細長めの小屋と売店が建っていた。
もう30年以上前の話だけど。

510 :
>>509
今コージーコーナーがある辺りに大昔そば屋が
あった気がしますが、ホームにあったかな?

511 :
>>508
自己レス。鳴ってるわ。しかもテープでエンドレス。
騒音まきちらしてる自覚の無い連中に何言っても無駄だから、
外出して避難することにする。

512 :
祭の日の早い時間くらい許してやれよ
平日の夜中に酔って道端で騒ぐバカとか、
サッカーか何かの時差で深夜過ぎにギャアギャア騒ぐバカとかよりはマシじゃないか

513 :
>>509
30年前まで遡らなくても15年位前にはあったような

514 :
思い川、ごく普通に見える味噌ラーメンが980円だって…

515 :
回転の早いラーメン屋とは違うのだから、比較しては酷というもの。
「ぼったくり」なんて言ったら、喫茶店のコーヒー1杯500円なんてどうよ。
場所代と時間つぶし代が含まれているんだからしょうがない。

高いと思ったら行かなければいいだけのこと。
それで、長くもつか、つぶれるかは需要と供給の関係なんじゃないの。

516 :
まあ、デニーズとかも何気に高いしな。
場所代なんだろうな、確かに。
喫茶店とか入る人って食べてから直ぐ出るって人少ないし

517 :
最後の2行は説教臭くてごめんね。

518 :
>>513
コージーのところには立ち食いそばがあったけど
駅舎改築でなくなってしまった。当時の駅便所の隣ね。
ホームにあったのはずっと前のことだと思う。
クリーム色の木造でちょっと傾いていたよ。

519 :
よってこやの580円ラーメンを倒せるだけのパンチがあるのか見ものだね
あそこのしょうゆラーメンは値段のわりになかなか侮れない

520 :
>>507
遅くとなるとじみちしかないねぇ

521 :
日高屋がアップを始めました

522 :
東口は、じみちとそば駒のツートップが最高だったのになあ

>>504>>505
あそこのやるき茶屋って閉店していたのか…
1度行ってそんなに悪くなかったんだけれど
何故かあの立地で足が向かなかったんだよ

523 :
今日、霜降り銀座にココリコ遠藤が来るらしい。
2〜3時頃の予定らしいけど、いないから帰って来ちゃった。
ヒルナンデスのロケらしい。
視聴率悪すぎて打ち切りって噂が出てるね。

524 :
>>523
今さっきアザレア通りの焼肉屋でロケやってたよ

525 :
>>507
じみちって24時間なのな。
サウナやビジホテや和食屋とのグループ企業みたいだ。
そば駒はなくなったがそれでも東口は深夜でもやっている店があるからいいよ。
会員制中華とか愛愛もあるでしょ。
上の方は本郷通りを南に行ったら22時すぎは街が死んでるもん。

526 :
ジョナサンやデニーズを忘れてはならない。
夜型の人には巣鴨の方がいいかも。大戸屋とやよい軒があるし

527 :
すっかり忘れ去られている蔵王カワイソス。
反対側の中華屋も遅くまでやってるんじゃなかったっけ。

528 :
しばらく食べてないな
トリチリ

529 :
じみちの厨房ってどこなんだろか。
客席から見えない奥で料理を作っている気もするし
階上からエレベーターで降りてくる気もするし
昔から謎。

530 :
巣鴨になるが本郷高校(駒込4丁目)から100メートルもないところで
600円のランチ中華食べ放題を発見。小尾羊巣鴨店という店。

巣鴨のビジネスホテル鴨川イン巣鴨の1階で行われている中華の食べ放題。
蒙古薬膳しゃぶしゃぶと銘打っているが
ランチ食べ放題はモンゴル系でもなくしゃぶしゃぶでもない中華の食べ放題である。
巣鴨駅から徒歩2分半、駒込駅からも10数分程度で着くことができる。
ビジネスホテルの1階なので、事前に調べて行けば迷うことはないだろう。

バイキング形式の食べ放題で種類は20種類以上、ドリンクは100円プラスで飲み放題がつく。
ホイコーローやWャオロースー、焼きそば、各種炒め物など特段珍しくないラインナップだが
なぜかカレーが含まれている。
米飯はササニシキを使用したあっさりしたもの。そのせいかチャーハンは少しパサパサしていた。
その他、スープやサラダが数種、点心として餃子が供されている。
全体に単調な味ではあるが不味いというものでもない。味付けはやや薄味であった。
メニューは食材の在庫の関係か時間によって一部変更があり、一定ではない。

料理の補充はそれほど早くなく、若干良くない状態の物もあった。
皿の片づけはないが汚れれば取り変えることができる。

店員の対応は中国系としては中の上で悪くはなかった。
席の間隔はホテル口に近い方はゆったりしているが、他は普通だ。照明は節電のせいもあってやや暗い。
またBGMは有線で中国系のポップスが流されていた。
巣鴨でとげぬき地蔵とは反対側に位置しており
また平日のランチということでテーブルは半分程度しか埋まっていない。
ただし禁煙席はなく混雑時に喫煙者が近くの席にいると煙草の臭いに悩まされるかもしれない。

料理自体にこれといったアクセントもなく、中華料理としてはごく普通のラインナップであるが
味は悪くなく種類もそこそこであり、何かのPRというわけでもないのに
これで600円というのはかなりのお値打ちというべきであろう。
安価で気楽に種類の多い中華食べ放題を楽しみたいのであれば、行くとよいだろう。

531 :
http://www.sumire201.com/tabehoudai/tabehoudai_zukan/detail/syaoweiyang_sugamo_ten.html
つまりまずいってことですかそうですか

532 :
8月に入ってからマキ栄がやってないんですけど、撤退したんですかね?

533 :
不忍通り凄い車の事故音したけど?

534 :
ツつツつ ツ人ツづ債つ「ツづツつスツづヲツ禿コツ閉板可ョツづ債づ「ツづ「ツ療「ツづ「ツ療「ツづ「ツ閉板可ョツづ「ツづ(ツつツつ)ツづ懌仆ツづーツづィツづァo(^ツツ、^)oo(^ツツ、^)o

535 :
>マキ栄
7月中旬をもって一時休業中のようです。
移転して再オープンするとの事です。

536 :
誰か翻訳してください。何を書いているのか気になって眠れない。

537 :
じみちの厨房ってふつーに奥にあるじゃん。
久しぶりに逝ってみようかとおもたら
しばらくお休みとか。

なんかあったのかな。

538 :
>>533
黒いジャガーが歩道に突っ込んでました。
場所は本駒込図書館の反対側、不忍通り外回り、100円ショップ?の
傍。乗車してたのは、はだらしない感じのホスト風の男2名。
通行人にケガがなくてよかったよね。

539 :
>>537
夕方通ったけど、じみち営業してたよ。
休業はてんのことじゃない?

540 :
あの廃品回収車まじでうるさいからやめてほしいんだけど

541 :
吉吾の唐揚げ、このごろ待たずに買えることも多くなった。

542 :
>>535 情報ありがとございます

543 :
>極辛カレー、
これってどこ?
あと中華街なんてあtったっけ?

544 :
>>534
マジかよ。
早速行ってくるわ。

545 :
>>543
極辛カレーは白山通りにある大沢食堂のことです。
検索するとトップにズラっと出てきます。
駒込中華街はわかりません。

546 :
>>545
ありがとうございます。
駒込駅から見て六義園より向こうはあんまり行ったことがないから全く知らんかった

子供が元気だな

547 :
未明にじみち行ってみた。
昭和の食堂という雰囲気。
味はまあ良く評価しても「普通」。
値段は24時間の維持費も含まれているのか高めだった。

548 :
>>544
何だったの?どこ行くの?つれてってよぉぉぉ

549 :
吉野家の隣のビルの皮膚科ってやってるの?
書いてある時間に行ったけど閉まってた。

550 :
風強くなってきたな

551 :
ゴゴゴゴゴゴゴオオォォォォォ>風

552 :
229 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/09/21(水) 18:22:42.81 ID:mlHR2tXl0 [3/3]
おいおい、南北線「混雑の為」運転見合わせってなんだよ

バロスw
山手線も止めるの早杉。
白タクでもやろうかと友人がウォーミングアップ開始

553 :
駒込駅周辺でPSP買えるとこないか?
引越しにまぎれて失くしたっぽいんだが・・・
巣鴨田端までなら歩いて行ける

554 :
駒込駅から400mほど。歩いて濡れるのいやだから千代田線の千駄木で下車。早稲田行きのバスで帰ってきた。
バスは空いていた。

555 :
>>553
PSPは売っているかわからんが
巣鴨の西友2階に玩具売場がある。

556 :
あとは、巣鴨のゲオとかにはないかな。

557 :
この前(2週間くらい前)行ったとき、ゲオ巣鴨店に売ってましたよ。
今あるかは分かりませんが…
問い合わせしてみてくださいm(_ _)m

558 :
>>555,556
ありがとう!
夕飯食べ終わったら行ってくる!

559 :
>>557さんもありがとう!
ゲーム屋なら多分大丈夫だと思うけど、問題は今開いているかだな・・・

560 :
>>553
こんな時にPSPなんて・・・
そんなにほしけりゃ山手線がもうすぐ動くから池袋あたりに行けよ。
>>554
バス乗り継いで帰って来たけど意外に空いてたな。
地下鉄まで止まっててひどい目に遭った。

561 :
こんな時だからこそPSPじゃね。
家に娯楽なけりゃ辛いだろ。

562 :
駒込に来て1年ちょっと。
まだ良い居酒屋が発見できない。
カップルで入る若者向け丸出しよりオヤジ系の店が好き。
東口の加瀬政はどうですか。

563 :
>>562
立ち飲みで良いなら、ひろし、きんらん
東口で座りたいなら、加賀屋、くまちゃん、呑兵衛、養老
上(南・北口)なら、日本海(特にカウンター)etc.…
相性もあると思うので、お好みでどうぞ。
基本的に駒込の居酒屋はオヤジ系&地域密着型。
もっとマニアックな(濃〜〜い)店も多数アリ。

加瀬政は個人的にコスパ悪いと思っているので行かないな。

564 :
24日と25日はピーコックで駅弁売るそう。

565 :
巣鴨から駒込にかけて超高級住宅地だね〜
お城みたいな家が並んでる

566 :
その辺は大和郷(やまとむら)というんだ覚えときな

567 :
>>562
駒露地、しんのや、玄ちゃんあたりどうかな。
この前、田○○に始めていったんだけど、あそこはひどいなあ。
ぬる燗頼もうとしたら冷やか熱燗どちらかって返された。

568 :
駒込のオヤジ系居酒屋なら「もつ田」がおすすめ。
もつの質が高い。

569 :
>田○○
開店してすぐ行ったけど、何故いまだにもっているか不思議な店のひとつ。

>もつ田
同感。立石の名店、うちだ仕込らしいね
マスター1人で回してるから、ホッピー頼むとセルフサービスなんだよねw

570 :
皆さん有難う。
いろいろ出てるね。
ひとつっつ行ってみます。
田○○って、線路際の坂の途中のところ?

571 :
>>570
そうそう。番屋って店舗のころは好きだったんだけどね。
あと、「味うら」もおすすめ。

572 :
月曜の「ヒルナンデス」で霜降商店街の鶏肉屋さんが紹介されるようだ。
(張り紙してあった)

あと、おかしやさんの向かい辺りに525円古着屋が出店するようで改装中。

573 :
>>566
知ってるよ

574 :
久しぶりにはま寿司で食べて来た。
開店直後はガラガラでよかったけど
先ほどはすごい混みようで20分近く待ち。
注文は店員に言うのでなくて席ごとの端末になっていた。

575 :
もつ田か、良いことを聞いた。先日初めて宇ち入り果たしたので行ってきます。
スレ違いだが、宇ち田"のモツ煮込は絶品だったよ。一度は食べる価値があります。

576 :
本駒込4丁目で何かのロケしてたらしい。
知ってる人おる?

577 :
霜降「まちおか」向かいの525円古着屋は明日オープン。

578 :
>>577
オープン後に辛口リポートplz

579 :
>>577
朝見た時は10月1日オープンって書いてあったのに
夕方6時過ぎに前を通りかかったら既にお客が入ってました。
女性が5〜10人くらい、何着か手に持ってる方もいたので出だしは好調なのかな。
フライングスタートはどうかと思うけど・・・

580 :
駅前郵便局に行ったら、ケンタの並びのビルが取り壊されてるけど、何が出来るんだろ?

581 :
角のところ?

前にも書いたけど、その頃の建築表示板では、マンションになるみたいです。


178 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/06/14(火) 01:04:27
31アイスの横の古いビル、昔から閉鎖になってたけど、
今日31のトリプルキャンペーン買いに行ってよく見たら、
マンションになるんですね。。
25年完成予定。

反対側の神社脇のマンションは出来上がりましたね。

582 :
日本植物防疫協会の建物だね。
最近中里に移転したよ。
直接は縁がないしビルの中に入ったこともなかった。

583 :
〉〉581さん

有り難うございます。

584 :
そうみたいですね。一階は結構前から封鎖されてるみたいな感じの体でしたけど、
焼肉??だったかの古い看板があったような。。。
昔は焼肉屋だったりしますかね。。

585 :
中里郵便局向かいの古書店。
割引セールなんて珍しいと思ったら閉店セールだった。

586 :
これバー?こんな店前からあったっけ?
http://g.co/maps/gftak

587 :
580です。
581さん、やっぱり違います。
ケンタ隣の元焼肉屋はマンションですよね。
私が知りたかったのは582さんの記す郵便局の前の解体中のビルの事でした。

588 :
古着屋へ行って来た。
ジャケットとシャツを購入。
便利で良いね、これからも行かせてもらおう。

589 :
>>587
今グーグル見てみました。違いましたー!
郵便局?というのは、おぼろげながら感じてたんですが、反対側でしたね。
失礼しました。

ところで、たしか結構立派なビルだと思ったんですが、取り壊されてたんですかー

あの位置が帰り道にあまり気にかけない絶妙な位置なので、、、

逆に質問したくなりました!何になるんでしょうかね。
今度見てきて、報告しますね!

590 :
>>589
ここの右側の下から2番目に写ってるビルだよね?w
http://homepage2.nifty.com/toden/photo/s45/t_photo_20.html

Googleで見ると大国神社のマンションがまだ建ってないから、
40年前と風景があまり変わってないっすねー
http://g.co/maps/8grw2

591 :
>>580-890
>>582に書いた日本植物防疫協会の建物でしょ。

592 :
そうです。
日本植物防疫協会のビルの事です。
いま、壊してるみたいですが、あんな駅前の一等地に何が出来るのかな?と思ってます。

593 :
あっ、雨降ってて、見るの忘れた。ごめん

594 :
>>590
良く古い写真見つけましたねー^^
面白い。

そして、変わってないですね!

駒込らしい。。。。。

595 :
>>590
あ、さっしいさんの都電ページだ。

596 :
今日見てきました!
残念ながら、解体の計画掲示しかありませんでしたー

でも、注文者は、植物さん、ダイワハウスが請け負ってるみたいで、
なんとなく1F植物さんの上階集合住宅のような気がしました。

あそこのあたりだと、駒込一丁目?それとも、本駒6?
それくらい一緒に見てくればよかったんですが、、、

597 :
>>595
ぽこぺんをご存知というと、かなりの都電ファンの方ですか。

598 :
>>597
いや、ぼちぼちです。

599 :
立ち飲み居酒屋ひろしに行ってきました。
代金は出て来た品と引き換えで
目の前の小さい籠に入れるシステム。
最初に1000円札2枚くらい入れておけば
そこそこ酔えます。
マスターがその都度会計するので
残金が少なくなったら足せばいい。

600 :
巣鴨へ向かう線路沿いにあったカフェ、この前潰れたのに
また復活してたよ!名前は違ってると思うけど、雰囲気はそのまま。
でも誰も客がいなかった。一体、どういう狙いで開店したんだろうか。

601 :
>>600
今度はイタリア料理屋になっている。
夕方通ったらそこそこの客入りだった。

602 :
こないだ潰れたリンダマンの店舗を改装している。
カウンターはそのまま居抜で店をやるみたいなので、同じラーメンか飲み屋になりそう。

603 :
>>602
場所はまずまずなんだからまともなラーメン出すラーメン屋とか入ってほしいわ

604 :
あそこは立ち飲み串焼きやったほうが儲かるんでね?

605 :
マッサージか整骨院だろ。

606 :
リンダマン跡、新しい借主さんみたいな方が改装の打ち合わせをしてたのかな?中国語でしたよ。

607 :
>>605
そんなの腐るほどあるから要らない。
あと美容院と歯医者も。
ラーメン屋も不要。
良質の定食屋なら歓迎。

608 :
ときわ食堂がもう少し遅くまでやってくれるとうれしいんだけど
毎日は通えないしなぁ

普通のチキンライス、普通のクリームシチュー、普通のロールキャベツ
出してくれる洋食屋さんもうれしいなぁ

609 :
昔ながらのオムライスは
近場だと上野黒船亭くらいしか
オススメできるの知らないなあ…
出す店はあるけどね…

610 :
マーサーズキッチンにあったような。

611 :
古川庭園横でタクシーとバスの接触事故
タクシーのバンパー破損、前輪バースト。

612 :
622 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2011/10/13(木) 16:58:48 ID:ZdCWQseg [ kita113197020064.kitanet.ne.jp ]
ほりぶん手前のコナカ前あたりで都バスとスクーターがぶつかったようだ。

613 :
アザレア通りにも定食屋あるじゃん
入ったことないけどね

614 :
アザレアの定食屋もときわだったわ

スレに出てくるのは不忍通り沿いのかと思ってた
いつも混んでるし

615 :
>>611-612
その時刻だと北営業所入庫回送の可能性も

616 :
居酒屋は松したはどうですか。
松したは日本酒や焼酎結構置いてあって
料理も美味しいと思う。
田ん●はやはり番屋の頃は好きで行ってて、
変わってからも何回か行ったけど、どんどん料理が劣化してきて
店員も感じ悪くなったので行かなくなりました。

617 :
不忍通り沿いの、本駒込歯科の隣に
新しい食堂が10月20日から出来るみたいだよ。
定食屋のレパートリーの足しになれば

618 :
以前駒込に行った時、そば駒があったところが更地になっていたのですがその店はどこで営業しているのでしょうか?

619 :
松した1回の料金で普通の居酒屋なら5回は行けるのでは?

620 :
駅前マクドナルド、いつも本郷通り方向から入って
テイクアウト、又は2階で食べていたけど
昨日も初めて店裏の屋外に飲食スペースがあること知った。

621 :
マクドに2階?

622 :
店裏で食べてる人けっこう多いんだよね
車とか自転車とかで落ち着かないと思うんだけど

623 :
マックのもの食べないであそこ座ってる人けっこういるのが気になる

624 :
駒込周辺で皮膚科のおすすめありませんか?あまり混まないところだと嬉しいです。
巣鴨皮膚科に何回か行って悪くなかったんですが、2〜3時間待つ事もざらだったので…

625 :
医療機関なのに混まないところというのが第一条件?
それならば間違いなく駒込駅前の「駒込皮膚科」。
吉野家の隣のみずほ銀のキャッシュコーナーのビル。
しかし・・・
そこから本郷通りを南へ行った中居皮膚科
さらに南へ行ってヒロ皮膚科というのもありますよ。

626 :
>624
あまり本気で、治す気ナシってことで宜しいですね。
ヒロ皮膚科は、まったく患部を見ないのでビックリしました!他も似たり寄ったり。
千駄木の○○皮膚科は、絶品ですが、あなたみたいな方には教えたくないです

627 :

気持ち悪いですね・・・

628 :
>>626がいっちゃんキモい

629 :
っっっっっっs

フジテレビデモ 花王デモ 要チェック

630 :
みんなどんだけ皮膚科好きなんだ?

631 :
ヘリコプターうるさいんだけどなんだろ?

パトカーのサイレンも聞こえてたけど、なんか事件なのかな。

632 :
>>625
すみません。巣鴨皮膚科は14時〜診察開始な上に2〜3時間待ちがザラだったので参ってしまいました。
せめて予約制ならば良いのですが…。教えて頂いた病院を調べてみます。どうもありがとうございました。
>>626
治す気はあるのですが、上記のような2〜3時間待ちの状態で週に2〜3回来て下さいと言われ、ニートではないので辛かったのです。すみません。

633 :
ヒロ皮膚科は薬をもらいに行くだけなら最高

634 :
皮膚科を絶品と形容するのは新しいなw

歯科医も多いけど、何気に皮膚科も多いよな

635 :
リンダマンの所が「麺処としき」って看板になってたよ

636 :
ラーメン屋はもう要らない。
回転寿司にすべき。

637 :
>>636
なんでみんな、お前の指示に従わないんだろうな?

638 :
回転寿司良いねえ
ただ駒込って中高年以上の年寄り多いから、
TSUTAYAみたいに需要なさそう。
回転寿司は安く多くな若者とか
ファミリー多い所じゃないとやってけないイメージ

639 :
回転は駅前でも持たなかったからね
土地代と集客力のバランス悪いってもっぱらのウワサ
チェーン中華屋さんが今後どこまで持つかわからないけど
林田跡地でも難しいじゃないかな

くるくるほしいけどさ

640 :
あのスペースじゃラーメン屋くらいしかできないっしょ
美味けりゃなんでもいいんだけど

641 :
上富士の交番のまん前でヘッドホンして無灯火の自転車が通ったが
立っていたオマーリはまったく無視w

642 :
あそこの交番は、信号無視してるやつとかいても無視
糞だよ、仕事しろ。

644 :
そういう奴らはいずれ事故って死ぬから良いんじゃない?

645 :
命知らずの自転車といえば、混雑している本郷通りの車道を堂々と右側通行している
ママチャリ(まあ、本郷通りに限らないけど)や、おしゃれなつもりなのか、正面に赤
やオレンジの尾灯(!)をオプションでつけているおっさん自転車などを見ていると、
本当にあきれる。

646 :
>>644
本人が死ぬだけならいいんだけど、巻き込まれたほうは人生終了だからな

648 :
右折の矢印出てないのに右折してもOK
一般車がバスレーンを走行してもOK
自転車の飲酒OK
∴要は全ての違反OK

これが上富士交番クオリティ

649 :
昔上富士交番とその対角線にあった立派なビルを
銀行に見立てて舞台にした刑事ドラマがありましたね、
Gメン75だったかな?

650 :
>>647
マジ? まだあるかなあ。
すぐに買いに行くわ。

651 :
>>649
>銀行に見立てて
三菱銀行が以前はあそこにあったよ。

653 :
そば駒の跡地、売地の貼紙してあるね。
ってことはもうそば駒終了で確定かな。

654 :
見ないから消えろ

655 :
>>643>>647>>652は何だったの

656 :
夜の東口日高屋あたりに立ってる外人のねーちゃんはなんなん?
近くを通るとなんか話しかけて来るんだけど
よく聞き取れんし

657 :
>>656
おにいさんマッサージいかがですか

658 :
マッサージねーちゃんはサンクスの前にもいるな

659 :
ああいう違法な客引きやってるマッサージ屋は
たいていが貧乏893みたいなのの経営だから関わらないこと。
ウザかったら110番しましょう。

660 :
なんかぼったくられそうwww

661 :
麺処としき、開店したばっかりでそこそこ繁盛してるみたいだな。
そのうち食いに行く。
ただラーメンつけ麺油そばと、流行におもねりすぎなのがあまり期待できないところ。

662 :
ラーメン屋は確かに多いけど、駒込の地に出店してくる心意気は買いたい。
そこそこ満足できる味なら通うつもり。見守りたいね。

663 :
あーあ、またラーメン屋なのか・・

664 :
麺処としき、早速行ってみました!
まだ『油そば』しか食べてないから分かりませんが、『油そば』は美味しかったですよ♪
最初、出された時に「油そばなのに、酢とラー油はないのかな?」って思ったのですが、
食べてみて納得しました。 油そばなのに鰹ダシが効いてるんですよ。
て事で、なかなか美味しかったですよ。 僕的には『あかつき』より好きかなぁ☆

665 :
コメント参考にします。
12時20分ごろ横を通ったら客が3、4人いたね。
あなたもその一人だったかな(笑)

666 :
麺処としき行って来ました。
連れと中華そば、つけ麺を頼みました。
スープに生たまねぎの粗めなみじん切り、ゆず??の皮が入っていました。
つけ麺のスープには魚粉が乗せられてて、太めなメンマが入ってました。麺は太麺で食べごたえありました。
また行くと思います(^O^)

667 :
ラーメン板でやれやw

668 :

駅前にローソン100
便利&流行るのだが。

669 :
新しいラーメン屋、今度行ってみるか。
なんとなく、なんとなくなんだけど、
沿線のイタリアンが意外に長生きしそうだね

670 :
「麺所としき」へ行ってきました。
辛つけ麺がめちゃうまくて、なかなか上品な味でした!
また行きたいと思います。

671 :
俺もとしき行ってきた
ちと脂っこい気もしたけど確かに美味いな
店主一人でやってるっぽかったけど何者なんだろう

672 :
としき
今流行りの魚介系ラーメンだな。青葉系か。
池袋だとこの手の店が何件もあるが、駒込にも一軒くらいあってもいいか。

673 :
麺処としきは今日昼間通った時に並んでたよ。!
今度行ってみようかな。

674 :
よくある魚介混ぜました!!流行だからついていきます、
後はなにもしません。って、店だな。

俺は好みではなかった。

675 :
「麺所としき」へ行ってきました。
ウソです。すみません。

676 :
としき、夜通ったら一人も入ってなかったもな
夜はあんまラーメン食べないのかな。

食べログ上位のネパールカレーのTAALに行ってきたよ
マトンカレー辛かった!
でも臭みもないし、スパイスが効いてて体がしばらくポカポカしてた
インドよりもさらっと、あっさりしてる気がした
食後のヒマラヤンティーも濃くて美味しかった

ただ、食べログ上位だけあって、若い層が多いので、
そういうのが嫌いなら止めたほうが良いかも。

677 :
>>600
今日は混んでいたよ。前の店よりまともそう。
ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13132309/
ttp://ameblo.jp/tonerico-1002/entry-11063135050.html

678 :
としきいったけどさ
生の玉ねぎいれてるのなんなんだろうな
しかも全然切れてなくて塊はいってるし
後スープが出た瞬間からぬるかった

味はわるくないと思ったけど玉ねぎの印象しかないわ
こっそり直しといてくれや

679 :
八王子ラーメンなのか、としきって。

680 :
>としき

3日前まで「駒込 としき」で検索しても
出て来るのはこのスレだけだったw

681 :
>>678
俺が行ったときも温かったよ。


表面に油あるから、中をほじくったら熱いんだろうなと期待したけど
結局生温いスープに不揃いな麺が入ってる、よくある魚介豚骨だったな
生玉ねぎも入ってた。あれは熱々なら上手いのかもね?

682 :
駅の下改札の「蔵王」の並びの本屋何時からですか?

683 :
>682
基本的に年中無休で10:00〜23:00みたいですよ!

684 :
>>683

朝は間に合わないか…w

遅くまでやってますね、ありがとうございます。

685 :
>>683
そうかぁ。

686 :
としき、スープ熱くなってたw
俺は玉ねぎありだなー
ただ、豚骨魚介ってあんま食べた事ないからあんなもんかも知れないが、
もう少し塩気が欲しかったな

チャーシューはとろっとしてて、
角煮みたいで旨かった

687 :
7時ころとしきの前を通ったんだが
誰も客がいなかった。

688 :
モンスターハンター3G買うひとぉ〜?

689 :
このスレで人気のとしきに2日目に行ってみた
おいら的にはまあまあなんじゃないかと

ただおいらと同時に入ったうさんくさいオヤジが
出されたつけ麺を一口食っただけで箸を置いて店から出て行った
ああいうエセグルメってどこの新規店にも必ず現れるな

690 :
>689
エセグルメ、『海原雄山かよ!』ってツッコミたくなりますw

691 :
そんなやつ実在するんか

692 :
としきは化学調味料とかどんなもんでしょうか

693 :
>>692
金銭的負担が大きすぎるかも知れませんが、行ってみれば?

694 :
みんな精肉はどこで買ってる?
家の近くのスーパーで買ってたけれど、いい精肉店があるならそっちで買おうかなと。
100g100円〜200円の安い肉をよく買います。

695 :
としき行ってきた。なかなかおいしいけど、魚粉が多くてバランスが悪いな。

696 :
としき、魚粉たしかに多かった

俺もスーパー、たまにハナマサだな
精肉店ってピンキリだからなかなか手を出せない。
仕事帰りは閉まってるし。

697 :
ハナ○サの肉は野良猫にやっても食わんのだが?

698 :
野良猫にえさやんなよ

699 :
>>434

700 :
>>434
東公園で発生した 強盗致傷事件だとおもいます

   ただし 重体らしいので 致傷では済まなくなるくらいに酷い

   事件だと思います   関係者から聞きました

   昔の駒込は わりとのんびりした街でしたが・・・

701 :
駒込〜田端間に遮断機が無い踏切あったよな

貨物車 東北線 山手線など複数走るとこに遮断機が無いとか今考えると凄く怖い

702 :
窓猫ってまだいる?

703 :
>>700
>東公園

東中里公園?
駒込東公園ならありそうだけど

704 :
>>703
 
  駒込東公園でした
  きちんとした書き込みでなく失礼しました

705 :
>>701
当時は湘南新宿ラインが走ってなかったから、今より本数は少なかったけど、
それでもよく考えると恐いよね。
今の踏切と東口の中間あたり、山手線と貨物線(湘南新宿ライン)が同一平面上に
なる地点。今でも、南側のフェンスが一カ所だけ違っているからわかる。

706 :
田端銀座入口の「金の麦」、三角タマゴサンドが絶品だけれど
コッペパンのハムタマゴサンドも始めたんですね
オヤツに試す誘惑に駆られたが、ダイエット中でガマン
朝飯か昼飯に食べるチャンスよ早く来い

707 :
>>701 >>705
ちょうど最近dpzでネタになってましたよ。
http://portal.nifty.com/kiji/111013148896_1.htm

708 :
>>706
麦畑じゃなかったっけ?

709 :
>>707
多少、事実とは違うところがあるね。
中里第一踏切は後から警報器と遮断機が追加されたし、
中里のトンネルはあの踏切が廃止になるかなり前からあった。
「この踏切は以前死亡事故があったので、駒込駅寄りのトンネルをご利用ください」
って感じ(文面はうろ覚え)の表示があったのを覚えているよ。

710 :
なんだ、目白池袋間の踏切も廃止されてたのか…

711 :
さっきいきなりRにチャリぶつけられた。
(多分ベルが)聞こえなかった!?ってキレられたが、
正直聞こえなかったし、
狭い歩道なんだから、
法令に則ってチャリは車道走れよ、不愉快だわ

712 :
>>711
そもそも歩道で自転車がベルを鳴らすこと道路交通法違反。
以下のようにベルを鳴らしていいのは見通しの悪い回り角とやむ得ない時だけ。
それ以外で鳴らしたら罰金。

道路交通法
(警音器の使用等)
第五十四条 車両等(自転車以外の軽車両を除く。以下この条において同じ)
の運転者は、次の各号に掲げる場合においては、警音器を鳴らさなければならない。

一 左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど又は
見とおしのきかない上り坂の頂上で道路標識等により指定された場所を通行しようとするとき。

二 山地部の道路その他曲折が多い道路について道路標識等により指定された
区問における左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど
又は見とおしのきかない上り坂の頂上を通行しようとするとき。

2 車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている
場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、
この限りでない。
(罰則 第一項については第百二十条第一項第八号〔五万円以下の罰金〕、
同条第二項〔五万円以下の罰金〕第二項については第百二十一条第一項第六号〔二万円以下の罰金又は科料〕)

713 :
自転車乗ると増長するジジババって本当に多いな。

714 :
ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。
電動アシストな暴走自転車はほんと怖いよねー

715 :
今は歩道に自転車禁止の規制が厳しくなったから
これで歩きやすくなったわ。

716 :
>>710
長崎道踏切ね。
山手線電車で毎日朝夕とおっていたが
開いているのを見たことがなかった。

717 :
>>716
君の乗っている電車が通過しているからじゃないか?

718 :
>>716-717
漫才か。
おもしろいよ!

719 :
あの大都会を走る山手線を一度止める駅がある、そう

それは我らが駒込駅!!!

720 :
車がないと生活できないド田舎に育った自分は、東京みたく
便利な土地で車・自転車がほんとに必要なんか?と思う。
自転車は子育て中、足が悪い等必要な人もいるだろから全てじゃ
ないけど、自分は健康のためもあり自転車買わず歩きに徹してる。

721 :
単位距離当たりなら歩きの方がカロリー消費がでかいが、
単位時間当たりなら自転車の方が負荷が高くて健康的だ。

近所のスーパーまで行くなら歩きでもいいが、
池袋から秋葉原とか10km程度の移動なら自転車がちょうどいい。
ママチャリじゃないちゃんとした自転車なら20分ほどの距離だ。
もちろん車道走るの前提な。

722 :
坂が多いからあまり自転車乗る気にならない

723 :
>>719
試運転や保線の列車でも
駒込は通過しないで必ず定位置で一旦停めるそうだ。
例の踏切の関係。

724 :
>>722
それは重たいママチャリのせい。
クロスバイクやロードバイクと言った変速機付きで軽量の自転車なら都内の坂くらいなら何の問題もない。

725 :
ドンキで1万で売ってるような20kgのママチャリは平地の歩道専用にデチューンされた日本独特の自転車。
日本以外では自転車が歩道を走るのは違法なので、こんな重くてスピードの出ない自転車は誰も乗らない。

坂を登るのなら最低5万のクロスバイクがお勧めだ。

726 :
ケータイを見ながら、ものすごい勢いで坂道を降りてくる自転車が怖いわ。
自爆して欲しい。

727 :
>>726
もしや、「オレってカッコイイィィィ」って感じの奴のことか?

       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   クロスバイクやロードバイクと言った
    |      |r┬-|    |   変速機付きで軽量の自転車なら
     \     `ー'´   /   都内の坂くらいなら何の問題もない
    ノ            \
  /´               ヽ

こんな感じの。

728 :
>>726
片手で携帯打てるのはママチャリだからだよ。
クロス・ロードなら前傾姿勢になるから両腕でハンドルをつかまないとこける。
日本の自転車問題の原因hの大半はママチャリのせい。

729 :
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   >>727
    |      |r┬-|    |   チミも俺みたいにかっこよくなりなさい。
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

730 :
駒込の掲示板に落書きしないように。

731 :
今、爆音とどろかせて、ヘリが飛んでいったけど。。
あんな近い音初めて聞いたから、墜落してきたのかと思ってドキドキした。

732 :
>>731
自分も同じこと思った。
なんだったんだろう、あれ。

733 :
元鯛焼き屋でラーメン屋になったあの例の場所、工事が入ってたみたいだけど、
つぎの犠牲者は決まってるのかねぇ。

734 :
5分前、南口のバスターミナルの近くで
1升瓶持って騒いでるホームレス風のオヤジをみかけた
50歳後半くらいで作業服

735 :
夜中に駅前で箱持って呼び止めるひといるよね
何の商売かしらないけど

736 :
「桃買ってください」

737 :
糞箱買ってください

738 :
≫731、732
私もビックリして確認してみたら、自衛隊っぽいのかな?
少し長くてプロペラが2つあるタイプのヘリでしたよ!
で、それを見て逆に謎は深まりましたけど・・・w

739 :
なんか今さら>>729の返しがじわじわくるww
駒込自転車団だかなんだかの人かな

740 :
グリーンコートB1のピーで駅弁大会

741 :
ヘリだか何だかが飛んでてうるさいですね
暑いから窓開けたいのに…

742 :
>>741
上中里駅チャリンコ投げ込み事件の取材ヘリだったみたい。
NHKで空撮映像が流れてた。

743 :
>>732
>>738

レスありがとう。

思い出すと、近づいてくる音が聞こえてきたわけでもなく、
突然爆音って感じだった。
その後遠のいていく音は聞こえたんだよね。

738さんは確認できたんだね。。。われながら、ちょっと怯んだのか、
すぐに外に出られなかった。だらしない僕です。。。

744 :
ヘリは十条あたりの駐屯地のじゃないかな。
防災の日とか朝から何往復もしてて寝てられない。

霜降り橋交差点の電飾教会、夜通ると電気消えてたんだけど無くなったのかな?
これもアレだし、終電近くになると駅下口に中華のたちんぼいるし増えてるし。
なんだかなあ。。

745 :
明日から六義園のライトアップか

746 :
流星群もよろしく

747 :
つねじは安定感があるなあ。
欲を言えばあと100円安かったら・・・。

748 :
このスレみて、シャンティ気になったから行ってみた
マイルドチキン甘かった。
マイルドてか甘い。
ハチミツなのかなんなのか知らないが…
でも柑橘類の香りが爽やかだから、美味しかった
辛口チキンスパイスきいてて旨かったけど、
定型化したチキンカレーが好きだから
ハベリのほうが好みかなあ

でもシャンティのがドリンクついてるし、
店も明るく分煙してて、
居心地は良いかな

749 :
禁煙じゃない店はパス

750 :
(,, ・∀・)シャンティー♪

751 :
禁煙の店はパス。

752 :
もしかしてこの雨で六義園の紅葉いくらか落ちてしまうんだろうか

753 :
シャンティで持ち帰りのチーズナンばかり頼んでる

754 :
東大病院の看護師です
メールください
合コンします
太ってるケド気にしない人

755 :
あーあ、やっちゃったね

756 :
auなのかdocomoなのか

757 :
いつもいないヘリと飛行機が飛んでるけど何かあった?@染井商店街付近

758 :
駒込駅下のたちんぼすごいねあれ。
ひくわー

759 :
立ちんぼって言ったって、客を引けてもドコでヤるの?路地裏?
ホテル街の立ちんぼならわかるけど、駒込ってすごくホテルが減ってるから謎。

760 :
ベビーカー譲ります。
5年ほど使ったものです。
中古屋さんには売れない位の程度ですがまだまだ使えます。
よろしければいかがでしょうか。
場所はココ壱の近くです。

761 :
>>758-759
違法マッサージ屋の客引きですよ。
暴力団がやっていることもあるから関わらないのが吉かと。

762 :
俺、フニャR

763 :
ラーメン屋の工作員、いなくなったな…

764 :
>>763
定期的に書き込んでるあかつきとかつねじの人のこと?
それとも新しい店のほう?
あかつき、つねじは知らんが、
新しいほうなら気になる人は一通り行ったからじゃね

765 :
駅近くのコンビニ出たら綺麗な日本人女性に『今暇ですか?良かったらお酒奢って下さい♪パRで負けちゃったのぉ』って言われたけど
これってヤバい系?

766 :
『私の知っているお店に行きましょう』と言われます。
古典的手口。

767 :
アザレア通りの路地、南西の通りは昔ながらのボッタクリ
要注意!

768 :
誘われたのは【かまどか】だったんだが…

769 :
逆ナンだよ。言わせんな恥ずかしい

770 :
俺も同じように声かけられた。
だけど俺が真面目な顔で振り向いた瞬間、女は「あ、間違えちゃった」とさ。

771 :
自慢じゃないんすけど逆ナンされる様な顔じゃないんすよ

だからここで聞いてみた

772 :
パRするような女はスルーで正解。

773 :
釣りじゃなければ、
そんな気になるなら今度似たようなことあれば乗ってみたら良いじゃん
ヤバいって言われても、かまどかだったし、とか
未練たらたらで居るより良いんじゃね

774 :
青い鳥は二度とこない。

775 :
「良かったらお酒奢って下さい♪」

良かったらっていうのは、おごってあげる側が使う表現

なので、そもそも、

「あなた女に不自由してそうだから、「良かったら」私が一緒に飲んであげてもいいよ。勿論会計はあなたもちでね!」

か、

「私にお金くれるなら、「良かったら」、お酒一緒に言ってあげるけど、それはお金もらうプロセスの対価だからそのコストはあなたもちで!ほんとはお金だけほしいんだけどね。」

のどちらかでないと、「良かったら」はおかしいと思うんだ。僕。

776 :
>>775
それで正解
通常は言外に含んで言ってるだけ

777 :
吉野家でよかったら奢ってやるよ、と言ってやれ

778 :
765です
駒込には引っ越して来てまだ2カ月なんで不慣れなもんで

鈴木紗理奈っぽい美人さんだったんでヤバい系かなと思っただけです

東京は不思議なとこですね…

地元金沢では考えられない出来事でした

779 :
>>778
いや、それは駒込でもあまり考えられない出来事です(笑)。
東京で生まれてン十年、駒込に住んで20年以上になる私ですが、
いまだに、そんな体験はありません。
貴重な体験でしたね。

ところで、金沢はいいところです。
何度か行きましたが、とても気に入っている町です。
東京も、金沢と同じように空襲がなければ、もっとおもしろい町がたくさん
残っていただろうに……。

780 :
グリーンコート地下広場に来るスズメは他人に馴れすぎ。
テーブルで食べている弁当の10センチまで寄って来てねだる。
厳密には全てのスズメじゃなくて何羽かみたいだけど。
米粒やる時にくちばしで指を突つかれるとそこそこ痛いw

781 :
スズメって、あんまり清潔な生き物ではないようなので、触れた後は
手洗いすることをおススメします。

782 :
>>780
ちょっと前に、都心のスズメが人に慣れつつあるってテレ朝のニュースで特集してたよ。
その時は不忍池で、東大だかどっかだかの教授と女性アナウンサーが実験してた。
中には手に乗ってエサを食べるスズメもいるらしい。

783 :
東日暮里の殺人事件、まだ犯人捕まらん。
徒歩圏なの夜の外出が怖い。

784 :
>>781
2行目
わざわざカタカナにしてるのにそこはそれじゃないだろ

785 :
類さんの酒場放浪記、次回は駒込くまちゃん!
行ったことないけど。。。

786 :
>手洗いすることをおススメします。
手洗いすることをおスズメします。
のシャレ?

787 :
こまごめ!

788 :
ソフトバンク付近工事中の右端新店舗オーナーに
「ここで店やっても最高でも数ヶ月以内に潰れてるのにバカだね」
と聞こえるように友人と世間話したら
マジでうろたえてた。
どうすんだろ。

789 :
東口の大分の唐揚げ屋さんで軟骨の唐揚げ頼んだんだが、
生地がにちゃにちゃしてる。
こういうもんなのか?
それとも今回はあげたりなかったのかな。
味は好きだからまた行きたいが、
半生はなー

790 :
>>789
1個が大きいから火通ってなさそうで不安だよね。

791 :
駒込駅にTSUTAYAを

792 :
>>789

あそこ俺も気になってるんだけど、
どうなんだろうって思っていた。

おいしそうな匂いだよねぇ〜

793 :
鶏肉は火が通りにくいですので再度揚げてからお食べ下さい。(店主)

794 :
>>792
鳥の唐揚げはちゃんと火が通ってたよ
ジューシーで味は濃いめで好きだったんで軟骨頼んだんだが、
書いた通り、生地が……。
軟骨は火を通し過ぎたら固くなるとかあるのかな

795 :
霜降り商店街
スターフルーツ大混雑だなー

796 :
交番裏の例の場所、今度は「燻製居酒屋くゆり」だそうな。

797 :
>>796
どの交番?
スモークもん大好き!

798 :
>>797
北口出てすぐの交番ですよ。

799 :
同じく燻製もん好きだから、楽しみだ
あと、元やるき茶屋のところ改装してるが、
何が入るか楽しみ。

800 :
>799
元やるきは、単にスケルトンにしているだけのようですよ。

801 :
>>800
そうなんだ、残念
何気に楽しみにしてたんだが…

802 :
燻製もん居酒屋ってw

もって半年じゃな

803 :
食べ放題+飲み放題で2000円台の居酒屋バイキングなら歓迎

804 :
いくらなんでも現実感無さすぎだろw
仮にそんな店あってもDQNのたまり場になりそう

805 :
ってか吉田類の酒場放浪記で駒込訪れたんだから少しは触れろよ

806 :
北千住の永見みたいな居酒屋あってもいいじゃないかな
駒込に
だれか作って

807 :
くまちゃんじゃあな。。。

808 :

ミタやFNSで忙しい時に5秒停電・・・

809 :
2000円居酒屋で検索すると
2000円から3000円で食べ飲み放題のバイキング居酒屋いくつも出て来る
最近のお気に入りは西新宿の爽季

810 :
オリンパスの粉飾指南してた証券会社のやつ、大和郷住みみたいだ。
あのクラスじゃないとすめないのか・・・。
こりゃ無理だ。

811 :
下駅の、お方ですね。

812 :
廃品回収車規制してくれ…

813 :
廃品回収車うるさいよな。
たまに2台走ってて、
ステレオサウンドになってる

814 :
焼き芋屋
煙、公害じゃ

815 :
金曜日に本郷通りのバスレーン取り締まりやってた。
違反車は吉祥寺に誘導されて減点されてやんのw
道路は谷派バスレーン取り締まりの黄色い看板が立った。
5年近く警察・警視庁・都庁にしつこく取り締まれと言い続けた甲斐があった。

816 :
道路は谷派じゃなく道路端な

817 :
自転車で走ってると路駐が邪魔&危険で仕方がない。
警察が自転車の車道通行を推進するというのなら路駐は一掃してくれ。

818 :
>>817
激しく同意

819 :
ボケっとして左車線走行の大宮ナンバーと
速度合わせ並走してやって何台も検挙に協力してる。
すでに警官も顔なじみ。

820 :
バスレーン。実車のタクシーはokにして下さい。

821 :
>>820
超同意

822 :
>>820
そんなもの認めたら駄目だろ。
場所によっては認めている区間もあるけど
基本的に路線バスの定時性が損なわれるようなことはすべきではない。

823 :
>>822
本郷通りなら、いいと思うよ。
どこかの郊外私鉄の駅周辺と違って、バスが続々やってくるということはないし。

824 :
それだとバスレーンだと気付かずに入っちゃう車が増えて困る

825 :
ルールに例外を設けるのは極力避けた方がいい。俺もタクシーはのるけどさ。

826 :
自転車でなるべく車道の脇を走りたいけど、路肩に駐車してある車やバイク、信号待ちのバイクが障害になる。
すり抜けたい場合はその車やバイクの後ろで後方確認してからじゃないと、後ろから来る車やバイクに轢かれる危険があるし。
本郷通りはまだいいが白山通りが怖い。あと店の前の車道脇に配達用のバイクを置く店はなんとかしてほしい。

827 :
>>826
レーンに置くのは取り締まってほしいな。
一昨日は白山5丁目のバス停近くで左のハンドルを
レーン置きの車の右ミラーにぶつけたわ
わざとじゃないし置くほうが悪いからミラーヒン曲げたまんまにしてきた
その100メートル先でパトカーとすれ違ったw

828 :
話題変えて申し訳ないが、Gooの地図
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.45.4.974N35.44.1.556&ZM=8&st=6
で古い駒込の空中写真が見れる。昭和22年の桃は国土地理院のサイトから米軍撮影のものが見られるが同じもの。
駒込は焼け野原で、都電車庫と上富士の三菱銀行くらいしか残っていない。

829 :
あと、昭和小学校、土木研究所、東洋文庫も残っているが、全部、建て替えられてしまった。
駒込駅も北口しかない。南口ができたのは昭和30年ごろで、完成記念にロータリーのところで相撲興行をやっていたのを記憶している。

830 :
>>829
爆撃の際、東洋文庫は標的から外されていたという話を聞いたことがあるが本当なんだろうか?
いわゆる重要文化財の類は標的から外すよう計算の上、爆撃されていたという話はよく聞くけど。

831 :
東大は占領後のGHQにするために爆撃しなかったという話は聞いたことがある。結局、GHQは日比谷の第一生命ビルになったが。
東大をGHQにするつもりなら、土研、東洋文庫、理研があった上富士交差点付近も何かに使おうとしたのではないだろうか?

832 :
東大は広いから爆撃目標から外すことは可能だったかもしれないけど、
当時の爆撃技術で東洋文庫のような小さな目標を外すことはできたの?
あまり低空から爆撃すれば、高射砲が恐いだろうし。

833 :
>>830
京都に原爆を落とそうとしてたんだぞ?
ないわ。

834 :
落とさなかったろ?
アメリカだってでかい。
菅とか鳩みたいなのが与党議員にいることもあろうさ。
それがトップにいるかどうかは別だが、、

835 :
さっき東口改札で暴れてる男いたけど何事?

836 :
よくある光景

837 :
田端銀座の奥にある八百屋さん(対面が魚屋のとこ)、妙に安いよな。
あそこどうなの? 安いと何かあるんじゃないかと心配になる。

838 :
>>835
じじいならよくある光景

839 :
八百屋
それなりの品質
安いかどうか?
良いものならカトウで
トップもそれなりかな
魚屋は6時以降に行く事、刺身半値
麦畑も8時以降残りパン30%引き

商店街中ほどの長髪のデブ魚屋は買わない
魚焼く煙もうもうで近所迷惑甚だしい

840 :
たじまの横の中華系の店がまた変わっている。
反対方向の霜降橋交差点脇の古くからのラーメン屋さんが閉店。

841 :
新しいお店「鼎申源」?なんて読むのかわからないが
メニューとか味とか斤斤とまったく同じだった。
でも愛想の良いお姉さんはいなくなっていた。

842 :
ソフバン左端の不動産屋に騙された店 
すでにガラガラ
半年持つと思う人いないよな?

タバギン
八百屋魚庄信号向かい
萎びたネギ白菜キャベツ並べて
全商品周辺の3倍で売っているぼったくり店
客いるのか?

843 :
駒込図書館に行く時にだけしか前を通らないな>ソフバン左端の店

844 :
駅横の都営住宅の下だね
あそこは都営の建物なのに管理者(所有者?)はどこかの民間らしく
賃料がとにかくバカ高いときいた

845 :
トップは日によって品質違わないか
ヤバい時はカビてたり、
萎びてたりする。
あと品揃えも日によって人参すらない時もある。

田端銀座の焼き魚屋高いよな
美味しいけど、値段は妥当なんだろうか

846 :
最新書き込みから遡って読んでいったので、>>834もスーパーの話かと思ってしまった

847 :
>ソフバン左端
今は分からないけど、元々は某老舗蕎麦屋所有の筈。
入ったことがないから坪数は知らないが、賃料50万という噂。
駒込のマーケットで採算が合うかどうかは、おのずと・・・。

848 :
マルエツプチから少し入ったおでん(?)の「朱楽」行ったことある人いる?
安心なお店だったら行ってみたいんだけど、なんか入りづらくて。。

849 :
>>848
あのあたりでは一番の店かと
おでん以外も美味いよ

850 :
工藝舎跡の中華店に昨日行った際にトラブルを見かけた。
話が全て聞こえたわけじゃないけど
メニューにライスお代わり自由と書いてあるが
実際にはその中の一部しかお代わりができないらしく、それが元みたいだ。
トラブルと言っても店員の中国人が日本語が解からないみたいで
そのお客さんも「限定と書かなきゃ判らない」と言っただけで収まったよう。
もっと揉めりゃ面白かったのに、駒込の人間はおとなしくてつまんねww

851 :
中国人みな
けちあるよ
ニポン人だまし易いあるハムニダ

852 :
何で限定するんだろうな
集客考えれば大差ないだろうに

853 :
>>842
お店が小綺麗過ぎて入りづらい
でも近々行ってみる。潰れてなきゃいいけど…

854 :
>>849
おっありがとう
是非機会を作って行ってみるよ

855 :
工芸舎は営業してるの?入りづらい。

857 :
今どき「逝ってよし」って・・・
大沢食堂の極辛カレーで目を覚ましたらどうですか?

858 :
そのうちに行こう、と思っていた
リトルウッド跡の焼肉屋がもう無くなっていた。

859 :
マジか…
駒込に飯屋はきついんだね。

リトルウッドはたまにいってた。
ビリーいくほどでないが肉食いたい時は
便利だったんだがなあ。
キッチンkは割とうまいがあんま落ちつかない。
六義園近くまでいけばイタ飯フレンチなんかあるけど夜はどうも。

860 :
駒込は会社も娯楽も少ないから、
外食してくれる、他区他県の人が少ないしね
地元民で外食良くするであろう独身は
若者でファーストフードか
オッサンで居酒屋だろうし。
近くにある学校の学生達は巣鴨に流れるだろうし。

861 :
外食を良くする層は
(栄養あって低カロリーと最近よくマスコミで登場する)
女子栄養大の学食に流れているような気がする。
先日行ったら結構な混み具合。

862 :
あそこ外部もいいのか。
今度見に行ってみよう

863 :
王将も、さっき通ったら本日のみ11時30分までやってるんだそう

864 :
すみません、お聞きしたいのですが
富士見神社や都内近隣の神社で大晦日にお炊き上げはしてますでしょうか?
陶器でできた神様の置物を今年は供養したいと思っていたのですが
検索でうまく見つけられ無い上に
昔の様に、自由にポイポイ投げ入れてお参りする様な所が
都内ではほとんど無いと聞きどうしたものかと思っています。

駒込近隣であれば助かりますが
それ以外でも情報があれば助かります。
よろしくお願いします。

865 :
王子神社は、横の駐車場で盛大にお炊き上げやってたな
陶器製まで引き取るかは分からないけど

866 :
毎年吉例クリスマスツーリング参加してきましたよ。

867 :
陶器の置き物を自由にポイポイはマズイでしょ

ちゃんと神社へ行って神主さんにお願いするのが筋ってもんだ
都会人は常識ってものが無さ過ぎるちゅーこんで

868 :
投げ入れ式は年始とかなら結構あるけど、
入れていいものが決まってる所が多いね
なんか、それでも色んなもの投げ入れられて困ってるってテレビで言ってたけど

>>864がそうってわけじゃないけど、
そんなルールも守れないで
手間なのか金なのかケチってお焚き上げしても
なんか本末転倒というか、
そんな行いする人を守ってくれると思うのか、って思うわ

あと初詣の人混みでイライラして迷惑なやつな

869 :
クリツー参加者がいたのか…

870 :
>>864
駒込ではないけど、近くで人形供養ができるところと云えば、
上野寛永寺にある清水観音堂くらいかな?
詳しくはHPで調べてくれ

872 :
>>865
>>867
>>868
>>870

みなさんレスありがとうございます。
投げ入れ式は都内でも結構あるみたいですね

近所の神社や、足を伸ばして上野寛永寺あたりも散歩がてら周って
聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

873 :
東俳シャトル館裏の工事中のコンビニは、いつ開店するのですか?

874 :
クリスマスイブは王将で過ごして
元日はココイチか松屋で迎えるつもり。
44歳区役所勤務、独身。
金には困らないし気楽でいい。

875 :
ソフトバンク並びにオープンした「くゆり」行ったよ。雰囲気よく、店員もサービスよかった。味も美味しかったがもっとメニューの幅が増えたらいいと思った。
立地に負けず頑張って欲しいな。

876 :
あの立地に勝てる味がはたして存在するのかどうなのか

877 :
あの交番裏に千駄木のTETSUが支店を出しても同じように潰れるのかな?

878 :
そんなマトモな経営してる店はあそこに出店しない。

879 :
千駄木のTETSUだってそんなに立地条件良くないから、
何がきても有名になれば人はくるだろ
TETSUだって今や口コミだのテレビだので来てる人ばっかで、
知らずにふらっと立ち寄った人なんてほとんど居ないんじゃ

880 :
>>876
あそこより立地悪い店なんていくらでもある
要は質の問題

881 :
考えてみたら北口から徒歩数十秒のいい立地なんだよな
本当に呪われているのか、能力の無い店主がたまたま続いているかのどっちかなんだろうなw

882 :
条件って駅からの距離だけじゃない。
家賃、広さ、周囲の店舗、他にもあるんだろうな、それを総合して判断できん奴が
こんなに駅に近ければ繁盛まちがいなし!とか思うんだろう。

まあそんな愚か者がたくさんいるから
新規出店が繰り返されるんだろうけど。

「考えてみれば北口から徒歩数十秒」って
考えてみなくてもわかるよね。

883 :
ドラッグぱぱすの隣にある床屋のさらに裏手にあったエベレストダイニングっていうカレー屋
この近辺でも味は良かったし、価格もリーズナブルなのに潰れちゃった
立地が悪いっていうのはああいうとこを言うんだと思う

884 :
>>883
味が良くてリーズナブルならあとはマーケティングだろう。
「そこに在ること」が地域に知られていないってこと。
大手チェーンが駅前や通り沿いにこだわるのもそれだね。

885 :
店に入る目的がなければ最初からそっち方面に足が向かないからな
通りがかりにふらっと入るとか店を選びながらたまたま入るとか、そういうルートからははずれてる
立地のわりには人通りが少なすぎるんだろう

886 :
よくこんなとこ(何ができてもすぐ潰れる立地)に出店するなーってのも
あるけど、それ以上に謎なのが「よくこんなとこに土地買って家建てるな…」
って物件。一生の買い物だよ?ホントにここでいいの??と思うこと多々。

887 :
ま、他人事だから気楽に愚か者だのなんだの言えるけど、都内で新規出店できるような場所で条件の良いとこはそんなに残ってないよ
そもそもあの交番の裏で立地が悪いとか言うのは完全に結果論にしか思えないけど
あそこより目立たない店で繁盛してる店は駒込にもいくつもあるわけだし

888 :
あの並びの肉まんの店はよく頑張っているな。
入店したこと無いけど魅力的なメニューとか美味しいなどの理由があるのか。

場所とんで
中里郵便局向かいの古書店閉店に続いて並びの小奇麗な和食店が長期休業に突入。

889 :
なんか一個くらい成功して欲しいの

890 :
田端4丁目のでんじろうは繁盛してるよ。まえは饅頭屋でわりと何できても潰れる立地だったけど。
安い割に結構うまいから繁盛するのは分かるんだけど、店の人が昔からの駒込地元人だった。
なんか駒込って地元の人しか成功しないんじゃないかな…
下駅ローソンのちょい先のどら猫って立ち飲み屋も、何で?っていうくらい人いるけどあそこも地元の人なのかな?

891 :
>>883

あれ?
昭和町の方にあるのは?
系列店か?
入ってみたいけど外食には縁がないからなー

892 :
北口、三菱東京UFJ並びの店舗が一気に3店舗閉店してた(酒屋・焼鳥屋・定食屋)。

893 :
建て替え?

894 :
建て替え?

895 :
建て替え?

896 :
天祖神社行ってきました。
神社入り口から25メートルくらいまでの行列で
警察の無線では400人とのことでした。
豚汁はなかったけど甘酒が振る舞われていました。
富士神社は10数人がチラホラ、普段人のいない札所でお札類の販売。
警察と消防が何人か。
振る舞い等はありませんでした。

897 :
西尾中華そばは三が日もずっとやってるみたいだね。
初詣の帰りに行こうか。

898 :
駒込は
一富士
二鷹
三なすび

江戸期からめでたいところになっていた

899 :
>>891
883で言ってるのはそれとは別の店舗だよ
確か2010年の秋頃にオープンしたけど翌年の夏に一年と経たず閉店した
それからシャンティとかホワイトヒマラヤとかハベリとか行ってみたけど
どれもイマイチだったんで困ってた

エベレストダイニングっていう名前の店はあちこちにあるみたいだから系列店じゃないかな
昭和町の方にも同じ名前の店があるのは指摘されて気づいたので今度行ってみるよ
どうもありがとう

900 :
吉野家は余裕なのかそれともヤバいのか
暮れから1月4日朝まで完全休業
「1月4日10時から通常営業」って
10時からなら通常営業じゃないじゃん

901 :
吉野家ありえない

902 :
やる気ねえなオイ

903 :
西尾中華そば・・・
あれが旨いのか?
スープがそばつゆのよう
駒込には皆無だな。旨いラーメン屋は・・・

くんせい屋、1年辛抱できるかが問題
前店舗のラーメン屋も客が付いた頃、店主が病気
呪われている

904 :
東口・養老の滝で16年ぶりの地元の奴3人としこたま呑んだわ

905 :
>>903
あれだけ客が入っているんだから旨いと思う人も多いんだろうな
お前の特殊な味覚に合わないだけで

906 :
>>903
>スープがそばつゆのよう

俺は好きじゃないけど、ハマる奴はとことんハマる
単に自分と嗜好が合わないだけだろう

907 :
>>903
>スープがそばつゆのよう

そういう人には馬鹿中華お勧め。
甘いけど白ネギとスープのコンビネーションが好きです。

908 :
西尾は麺がちょっと独特で甘くてさ

時々だけど食べてると吐きそうになるOrz

909 :
>>903
あなたが美味いと思うラーメン屋がどこなのか聞いてみたいです

910 :
う〜ん
特に旨いと感じたラーメン店は無いが、しいて言えば

でびっと 桜新町店の醤油とんこつ
丸金 板橋店(現在は無い)
青山ホープ軒 向かいの屋台、醤油ラーメン(現在はあるか不明)

駒込に、くだらんラーメン屋は腐るほどあるが、皆くさい!

嫌味な感じで、すみません。ちょっと調子に乗ってます。

911 :
でびっと・・・
あれが旨いのか?
桜新町には皆無だな。旨いラーメン屋は・・・

う〜ん
特に旨いと感じたラーメン店は無いが、しいて言えば

丸金 板橋店(現在は無い)
青山ホープ軒 向かいの屋台、醤油ラーメン(現在はあるか不明)
西尾中華そば 駒込

桜新町に、くだらんラーメン屋は腐るほどあるが、皆くさい!

912 :
西尾中華クソまずいだろ
勘違いかと思って念のため主要メニュー食ったけど、
二度と行かんわ

913 :
西尾は二郎みたいなもん、素人にはオススメしない、把握した

914 :
俺はうまいと思うからよく行くけどね。人それぞれだろう。ここにまずいと声高に書き込む心理が分からん。それも人それぞれか。

915 :
年明け後の王将にはじめて行った
相変わらず安くてウマい

916 :
まずいもんはまずい

917 :



中国人店員が痰、ツバ入れてる
千駄ヶ谷ホープ嫌???

918 :
孤独のグルメドラマ版、次回は駒込の煮魚定食だって。どこだろ。

919 :
駒込に美味いラーメン屋は皆無だろ
日高屋以下だろwどれも

920 :
>>918
相馬屋かな

921 :
日高屋以下ってことは絶対無いなー
駒込で、ちゃんと努力してる店は応援してるよ。ラーメン屋に限らず。

922 :
そのうち無性にお腹がすいた五郎はアザレア通りで店を探すのだった。

923 :
>>918
ttp://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/0/1/013fd55e.jpg

画面キャプではキャンドゥ前あたりから駅への構図。
(いつも前を通る度に気になる)「板前」かな。
まさか「じみち」だったりして。

924 :
>>923
ゆずりはという説が。

925 :
既出でごめんなさい
昔駅近くに巣鴨園っていうラーメン屋さんなかった?
たしかおばちゃんがやってたような・・・

926 :
こないだ、すごい久しぶりに行ったらアルパなくなってた。
悲しい・・・

927 :
中里郵便局向かい、閉店した古書展跡地に求人の張り紙。
また美容室が増えるみたい。

>>926
シャワーの出が悪いけど2間あって広々の江戸駒へGO。

928 :
さすが、連日熱心に呼び込みをしてるだけあり
本当に素晴らしい唐揚げ屋さんです。
この味なら行列や、待ち時間も納得です。
裏に大量のハナマサのブラジル胸肉袋が捨てられてるとは
とても思えません。
    ↑
バイト代貰えない文章

929 :
今までの駒込には無かった、臭くてうるさいお店です。

ぼーっとアホ面して並んでる人は、
そんな迷惑な店の片棒を担いでるんだってことを
意識して欲しいところです。

930 :
ブラジル産チキン TOPでも売ってる 

濃厚抗生物質入りで美味しいよ

931 :
>>何か恨みでも?

932 :
>>927
江戸駒ってどんな感じですか?ネットに情報が出ていなくて…
家に帰るのが面倒な時に泊まりたいなーと思うんですが。
アルパ・アルパ2・ガーデン・ひかりと、駒込からは随分Rテルがなくなりましたね。
今あるのは三千代と江戸駒くらいか…

933 :
駒込ってRは今、えどこまだけなんすか?

934 :
>>932
江戸駒は昔ながらの連れ込み旅館という感じ。
冷蔵庫、テレビも古くて確か100円入れる方式だったような。
ただ不潔感は無くて次の間付き和室なのでやや広い感じ。
二人泊まりしか利用したこと無いけど21〜10時なので
最近のR宿泊タイムからするとややチェックアウトが早い。
不確かな記憶では7〜8000円程度。

935 :
何かあれだね。最近、店の悪口ばっかだね。唐揚げ屋は俺も何回か買ったことあるから、アホ呼ばわりされるとさすがにムカつくわ。

936 :
バイト代貰えない逆効果書き込みですねw

937 :
九中卒業生です。 したったらずのO先生。技術科のS先生はお元気ですかー?

938 :
>>934
ベッドじゃなくて布団ですか?江戸駒って
あと発射回数を教えてください??

939 :
特に何もない今はスレ的にネタ切れで、
愚痴の捌け口しか用途ないんじゃ。

まあ、ブラジル産の鳥ごときでギャーギャー言ってりゃ外食も出来ないから、気にするだけ無駄じゃないの
そもそも国産だってスーパーやらリーズナブルな値段の店のは薬漬けだし

940 :
橘屋っていつのまにかなくなってたね。

941 :
西尾中華嫌いなやつ喜べ

ttp://blog.livedoor.jp/aa_san76/archives/52237031.html

942 :
早速、ガリガリ中華食べに行ったら。
8・9・10日とお正月休みでした。
ガク。

943 :
>>941
あの狭い道にあれやこれやと並べなければイイ店なのにね。

944 :
●金がうまいという奴の舌が信用できるわけがw
西尾移転か〜ざんねん。

945 :
まあ、世の中には吉兆の料理を食べても美味しくないと言うヤツもいるけれど。
自分の舌を人に押しつけるヤツは最低だな。

946 :
>自分の舌を人に押しつけるヤツは最低だな。

それってただのR行為では?

947 :
評判の店や人にけちをつけることによって、あたかも自分がその上にいるつもりになる。

948 :
西尾ってフランチャイズチェーン店だったのか
騙されたな

949 :
>>948
あわてもの。だれも騙していない。

950 :
フランチャイズチェーン店とは違うような?
ttp://www.n-nagi.com/history/historylist/

951 :
テレ東で水曜深夜にやってる「孤独のグルメ」
今週は駒込アザレア通りの煮魚定食らしいが、アザレア通りにそんな店あったっけ??
どっかの居酒屋でやってるのかな。

952 :
テレビ東京系 孤独のグルメ 2話 あらすじ あらすじ 1月11日放送分

五郎(松重豊)は、駒込にやって来ました。

古くからの得意客である画廊のオーナーを訪ねて来たのです。
オーナーの友達が個展を開くことになって、その中にカフェスペースを作りたいので、協力をして欲しいというのです。

五郎は、カフェで使うティーカップなどの選定を任されたが、個展の絵がとても理解しがたいものなので困ってしまいます。

考えあぐねて帰り道を歩いていると、公園で将棋を打っているおじいさんたちに会い、一緒に駒を並べることになってしまいました。

その後、すっかり疲れて腹をすかせた五郎は、商店街に家庭料理の店を発見します。

ゴクリとつばを飲み「魚か肉か…」とつぶやきながら店の中へ入るのです。
今日はどんな料理なんでしょうね。

953 :
大晦日に文具屋さんの傍のお店で
ロケっぽいのしてたね、そう言えば

アレがそうだったのかな

954 :
>>953
あの周辺と言うと……和食亭か、なるほど。

955 :
先週の店もそんなに名店って感じじゃなかったしな。

956 :
アザレア通りから少し入ったところでやってた北海道料理「釧路」ってなんでやめちゃったか知ってる人いたら教えてください。
できればおばさんに連絡取りたいんですけどね…

957 :
>釧路
大体は認識しているが、あくまで推測の域を出ず、言える立場にない。
もちろん連絡先は知らない。

958 :
オバサン
客来なくなったからだろ。。。
ボトル入れといたのに。。。

959 :
釧路の蟹飯、釧路揚げ、コロッケが美味しかった。また食べたい!

960 :
孤独のグルメ
いつも歩いてる場所をゴローちゃんも歩いてるのは不思議な気分だな。
和食亭は行ったことが無かったけどそのうち行こう。

961 :
駒込って公園多いよね
しょう坊んときは車庫跡で遊んでたわ

962 :
新規コンビニ、7-11だったね。
オープニングセールくらいは行こうかな。

963 :
>>962
どこ?

964 :
朝日新聞夕刊に、散歩道として六義園界隈が紹介されていた。

965 :
>>963
王将の裏あたりにある東俳?の裏

966 :
駐車場跡っすか
裏通りなのにね

967 :
待望の711、見つからないw
丁番教えてください

968 :
>711
駒込1-4-8付近。
東俳シャトル館隣。

969 :
豊島駒込一丁目店って書いてあった。オープンはいつ頃なんだろ。
まあ駒込は治安がいいから、不良の溜まり場になることもないでしょう。

970 :
969
駒込のコンビニで深夜働いていましたけど、不良中高生と思わしき方々によくご利用頂いてましたよ。
夜中に集団で来店して、ひとしきり騒いで下さったり、店内で寝転んで下さったり、長時間立ち読みして頂いたり、
男女でトイレに入って行かれたり、店の前で食べた商品のゴミを散らかして頂くなど…
とてもマナーの良い方々でしたよ。さすが治安のいい駒込。親の躾や育ちがいいんでしょうね。

971 :
何様何目線

972 :
聖学園の手前のローソンだろ。

>>970
コンビニで深夜働いていたなんて大変でしたね。
ご苦労様でした。さぞや辛かったでしょうね。同情しますプ

973 :
>>971
駒込は治安がいいという書き込みに大しての皮肉ですよ。自分も駒込は治安がいいと思ってたので実態を知りショックでした。
>>972
残念ながら違います。コンビニバイトと思って見下してくる方は、大体…な方ばかりでしたね。そこでしか威張れないんでしょうね、かわいそうに。
学生時代のとても良い社会経験になりましたよ。

974 :
コンビニより西尾でバイトしたら良いよ!
ラーメンの概念が変わる
蕎麦らーめん・・・気色悪いが、味も悪い・・・
あれってつけ麺にしたらいいんじゃないかな
・・・あ!潰れるんだった!
二度と駒込地域には来てほしくない・・・頑張れ西尾!他でな

975 :
>>974
西尾潰れるってか名前変わるだけじゃん

976 :
>>973
違いましたか。実に残念です。

977 :
西尾中華激マズだったので、凪になってくれたら通うかも

978 :
また恒例の自称グルメさんかよw

979 :
>>977
作ってる人同じだから凧でも同じようなものじゃないの?
凧行ったこと無いから開店したら行ってみたいけど
しばらくは店主との顔なじみさんとかで混みそうだね。

980 :
ラヲタがうざいのだけは同意。

西尾は高レベルだとは思うけど、
麺は好みがあるわな。ありゃ仕方ない。
●金が好きならそら口には合わなかろう。

981 :
西尾並びの焼鳥屋さんが当面、休業になってしまったね。

982 :
なんか荒れ気味だけど、コンビニができる一丁目あたりは治安良い方だと思うよ。
まあ何もないとも言うけど笑

てか、駒込は全体的に静かな地域だよね。今さらだけどさ。

983 :
>>972
過去にも聖○院近くのローソンの品揃えが悪い、深夜の眼鏡の店員がムカつく、などと書いていませんでしたか?
駒込駅周辺のコンビニなんて腐る程あるのに、ピンポイントでそのローソンだと断定するなんて、ちょっと怖いです。

984 :
自分の行動範囲がその辺しかないんじゃない?

985 :
とはいえ事件があったからホテル潰れた場所だったりするわけですよね

986 :
西尾って家族でやってる脱サラって感じだった
あの親爺職人ではないね

987 :
>>986
焼き鳥屋の方の話かしら?

988 :
>>983
そこまでして、深夜の眼鏡の店員の件を蒸し返さんでもいいんじゃないの。

そもそも、あなたの店員としてのスキルが低くて客の暴走を止められなかったってだけの話でしょ。
怖かったでしょうね。よく頑張ったね。もう大丈夫だよ。

989 :
>>984
なるほど。行動範囲が狭いんですね。しかも北区か。なるほど。
自分の勤務先は北区ではありませんでしたが、それでも>>970の有り様でしたからね。北区はもっとひどいんでしょう。
>>988
聖○院近くのローソンによほど恨みでもあるのか気になったので書いてしまいました。
深夜は責任者もいないし、下手に注意すると報復が怖いので、ベテランの店員も放置していましたよ。親もモンペでしょうし。
荒れるような書き方をしてしまって失礼しました。駒込は治安がいい訳ではないのでくれぐれもお気をつけ下さいませ。

990 :
どこと比べて悪いのかって話だよね。
ピンポイントで駅の近くなんかどこでも似たようなもんだし、
そんでもT●塚、A瀬にくらべりゃ平和すぎる。
車検取りに行って見たけどとても住む気にならん。

世田谷某所とかS金やH山、S天宮とかならまぁ納得せんでもないが、
もしや芦屋の出自とかでございまして?

991 :
治安の良し悪しと、
学生やらなんやらのマナーの悪さは別じゃないの?

992 :
なんつーか、マナーって治安云々より、育ちの問題って意味で

993 :
>>992
ですね。

994 :
スノッブ臭撒き散らすのは何よりも下品

995 :
>>989
そういうふうに北区のことを言わんで下さい。お願いします。

996 :
ID:kuKGYNFwだけじゃなくて前に上駅とか下駅とか言ってた奴もそうだけど
些細なことで地域の品だとか治安だとか断定してスノッブ気取りなのは本当に下品だね

997 :
例の王将から少し入った東俳シャトル館裏の開店準備中のコンビニ
セブンイレブンの看板がつけられていました
ちょっと裏道だけどお客さん入るかな

998 :
上駅の元連れ込みホテルは東灰が経営してたのですか?

999 :
北口のほうはスーパーが道中にない割にはマンション多いから、
それなりにコンビニ需要ありそうな気もする。

1000 :
次スレです。

◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part73>
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1326903503/

1001 :
新スレ乙です

1002 :2012/01/22
1002

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【放射状】豊島区の大塚60【南・北】(1000)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆(1000)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
世田谷区広域情報交換 Part3(337)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
練馬駅周辺◆part81(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第305弾(822)
三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
門前仲町その27(1000)
【いい加減】石巻の未来をマターリ語る74回【復興すっぺし!】(1000)
香川県高松市木太町について【2区目】(255)
【島人の嗜み♪】〜歌と踊りの島々〜琉球孤の芸能【民族の誇り♪】(203)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
★★★愛媛県で住むとしたら何処がいい? 3軒目★★★(218)
沖縄病について考えれ(71)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part118】(1000)
北見市すれっど★161(1000)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド■▲●(301)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part6 ☆★☆(1000)
【熊谷市】 江南地区ってどーなん? 4 【埼玉県】(55)
◆◆ジュテーム長岡京市その42◆◆(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART121★】(1000)
千葉県いすみ市part7(294)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
【板橋区】大谷口近辺【日大病院あるぜ】6(499)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
サイゼリア(224)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
★PRスレ(70)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part11(1000)
●○豊川市を語ろう 第39話○●(1000)
【ネプチューン】船橋市海神スレ&#9786; Part6【21面相】(176)
中野駅周辺 Part138(1000)
東北大震災スレッド11(1000)
nakame★中目黒スレPart.38★nakame(1002)
【本州】岩手県宮古市 Part70【最東端】(765)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
北区 埼京線 十条 その59(1000)
網干について語っちゃう?その9(747)
■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
さらに見る