1read 100read
2013年07月東京723: 西荻窪・西荻スレPART145(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
◆上石神井◆にぎやかに行こうよ Part41(1000)
◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
荒川区町屋Part51(860)
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
【江東区】木場13【東西線】(347)

西荻窪・西荻スレPART145
1 :2011/05/11 〜 最終レス :2011/09/04
西荻についてマターリ語ろう!
980を踏んだ人は次スレの申請をしてください。
■前スレ
西荻窪・西荻スレPART144
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1299899081/
■過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/sgnm.htm#nisiogi
■「西荻えき」西荻データベース
http://nishiogieki.jp/



2 :
>>1
乙2げと

3 :
>>1の兄貴!
お疲れ様です!
自分、3いただきます!

4 :
つるかめの近くにある、森ガール的な、カフェが西荻にも出来るね。

ハティフナットって言う可愛いカフェ。
マック入った通りのちっさいスペースだけど、
絵本の中みたいでかわいかったから、
近くならいきまくるぞー

5 :
なんだこのわかりやすい宣伝は

6 :
>>4
2Fもあるが耐震設計大丈夫なのか?
それより消防法クリアしてるのか?

7 :
>>4
工事中の様子を見て不安になった一人です・・・
なんか入口が妙に小さいし、何かあったときに逃げられるだろうか、とか考えてしまう。

8 :
TSUTAYA 西荻窪店(6月8日オープン)
ttp://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2322.html

9 :
>>8
うわ!もうゲオやめようかな。

10 :
親知らずの抜歯をしたいのですが、お薦めの歯科はありますか?
口コミ記載を調べてみると、下記のような歯科が挙がっていました。
おおこし歯科クリニック、庄司歯科医院、服部歯科医院
桃井デンタルクリニック、リョウデンタルオフィス、福嶋歯科
久保歯科クリニック、えだもと歯科、本橋歯科医院
カワイ歯科クリニック、長岡歯科医院

11 :
>>10
桃井デンタルは親知らずの抜去はやっていませんでした。
二年くらい前の情報です。

12 :
>>4
>>6
>>7
俺も工事してるの見て最初はタコ焼き屋か何かだと思っていた。
カフェだと知ってビックリ。あんな狭い店、安全性を考えると
今時無いって。

13 :
高円寺に、入り口狭くてロフトみたいな小さな飲食スペースがある
雑貨好き女子(笑)御用達みたいなカフェあるよね。
あそこを思い出したよ。

14 :
豚切り失礼。
ヴィレバンダイナー以外で外国のビールを飲めるお店ってあります?
できればエールビールが理想なのだが…(´・ω・`)

15 :
クラウドってバー行きゃあるんじゃないカナ

16 :
>>14
バス程度ならほとんどのショットバーにおいてあるかと
飯屋でということならすみませんが分かりません

亀ですが、前スレのタバコの話
北口正面の酒屋で大抵の物は買えるかと

17 :
ギネス、ハイネケン、コロナなんかは飲める店沢山あるぞ。

18 :
>>13
だから、そこだって。

19 :
>>11
桃井デンタルは、丁寧そうだったので気になっていましたが・・・。
情報ありがとうございました。

20 :
>>10
横向いてたりとか、あまり変な生え方してるようなら
新宿あたりで口腔外科探した方がいいかもよ。

21 :
>>10
俺は近所の歯科全てで抜かなきゃダメだと言われた歯を、日本歯科大付属病院で抜かずに治療してもらったよ。

22 :
歯医者は差が大きいよね。
以前は抜いて差し歯が多かったらしいけど、今じゃ少しでも元の歯を残すのが主流と聞いた。
おやしらずを抜いて、別の歯の所に移植したっていう友人もいたよ。
飛び込みで入った結構年配の個人開業医に行ったときは、奥歯2本ごっそり削られて結構引いた。

開業医でも週に1〜2回出身大学病院の外来に行ってる所があるから、そういう所の方が
色んな治療方法を知ってていいかも知れないね。もちろん逆もあるだろうから、治療方針良く確かめて。

23 :
>>19
桃井デンタルは親切で腕も良いと思います。
だだ、親知らずま抜歯はやっていなくて、大学病院を紹介してくれます。
自分のところで出来ないことは他のところを紹介、というのは良心的なのかも。

24 :
>>10
親知らずはレントゲン撮って血管との位置関係などをみてから
自分のとこの設備で抜けるか、大学病院歯科に依頼すべきか歯科医が決めると思うよ。
親知らずの根っこは二股に分かれているので、歯肉内部を傷つけえると危ない場合があるらしい。
ちなみに私はおおこしさんで、上の親知らずは抜いて、
下の親知らずは大学病院の紹介状をもらってそこで抜いた。
後日の処置はおおこしさんでしてもらった。
そういうシステムだった。

25 :
先週、西荻窪に引っ越してきました。
とてもいい町ですね!
先月、軽いギックリになって接骨院に通いたいのですが
おすすめの病院ありますか?
ネットで調べたら、何軒もあって迷っています。

26 :
>>20-24
みなさま、情報ありがとうございました。
大学病院までは気がつきませんでした。
抜歯の必要性まで遡って、よく検討したいと思います。

27 :
>>26
普通の親知らずなら街の歯医者でも抜けるけど
生え方が特殊だったり完全に埋まってる場合は大学病院じゃないと無理だよ。
知識のない歯医者は、機材がないから抜けないものも簡単な麻酔だけで
無理やり抜いてしまうことがある。
普通の生え方じゃないものは神経を傷つけたりしたら大変だから紹介状書いてもらって
大学病院行った方がいいよ。

28 :
デイリーストアの使えない白髪オヤジ

29 :
>>25 
友人の某大学整形外科教授に聞きました。まずギックリ腰かどうか整形外科専門医の
診断を受け接骨院に行ってもいいかどうか判断をあおぐようにとのこと。
間違った治療を受けてその尻拭いに忙しいといっていました。

30 :
25です。
最初に整形外科に行ってレントゲンをとってもらいました。
何も異常はなく軽いギックリ腰と判断され
電気などのリハビリしていたんですが
病院が少し遠いので近所の接骨院に行こうかなと。。。
判断は聞いてないですが、やはり聞いた方がいいですかね??

31 :
えらそうに整形外科がほざいてますが、てめえら結局レントゲン取って、電気かけて、痛みとめ(おそらくロキソニンあたり)を処方してまた明日って来いって言うのが落ちじゃねーかおかげで俺様のギックリ腰は悪化しましたよ。
近所の整体で良くなったけど、結局、駄目なところはどんなところでも駄目って事です、本当、金損した。

32 :
>>30
南口のらくだ治療院がオススメです。

33 :
今野書店、現在の場所での営業は5月28日まで、新店舗の開店は
6月3日の予定だそうです。

34 :
>>33
新しい場所はどこですか?
北口の事はあまりよく知らないのだけど…。
ゲームセンター跡? どのあたりだろう。

35 :
>>34
モスバーガーの向かいだよ。

36 :
セブンの隣?

37 :
ゲーセン跡だね

38 :
北口の方をあまり知らないって言う人もいるんだなぁ
西荻は北口がメインだと思っていたから意外な感じだ
あ、バカにしているわけではないよ

39 :
普段の行動範囲が南口中心なんだが、たまに北口の奥のほうまで行くと、
南口と雰囲気が違って驚くわ。

40 :
南側に住んでるけど、あんまり北側行かないなぁ。

南口と北口は雰囲気というか時代が違うなって思った。
元が田舎者だから南の方が落ち着く。

41 :
北側、奥が深いよー
ぜひ探索してみて

42 :
西荻は南も北も別々に成立してる感じもするね
両方に松屋があった時代が懐かしい

43 :
>>42
懐かしいね。
ケンタッキーもミスドもあったし、サトームセンもあった。
考えてみると、他にもいっぱい無くなったな。

44 :
TSUTAYA西荻窪店、ASH跡地のようですが、
広さはどんなもんだったかご存じのかたいませんか?
ASHに行ったことないのですが、外から見る限り
かなり狭そうなのですが・・・何階までTSUTAYAかにもよると思いますが。
待ちに待ったTSUTAYAなのに、小さくて品揃えが悪かったら
ざんねんです。

45 :
>>44

バス通りから見たらL時型になってるけどかなり狭い

2階を使わないのだとしたら極めて狭いしょっぱいTSUTAYAになるのは間違いない

まぁ2階使ってもしょっぱいか

46 :
西荻駅周辺は広い土地ないからね。こけし屋の隣のRがなくなればいいのに。利用者いるの?

47 :
西荻に住んでるのにちょいちょい使ってる

48 :
>>45

ありがとうございました。
そうですか、狭いですか・・・

しょっぱいTSUTAYAが出来てしまい、結局客が集まらず撤退
みたいなことにならなければいいですね・・・

49 :
でも荻窪のTSUTAYA位はキャパあるんじゃないかね。
まぁ、荻窪だけど。。

50 :
>>46
日曜日満員ですた

51 :
>46
デラフィーノでしょ?
使っていますよ、綺麗だしね。

ツタヤは荻窪と同じぐらいのキャパかな?
隣のパR屋潰せばいいのに・・

52 :
隣潰せば、パR屋がつぶれるTSUTAYAが出来るでWハッピーなんだけどね

53 :
あの界隈、俺の好きなようにレイアウトさせてくれ!

パチ屋は客もまばらだから閉鎖してツタヤ、Ash跡には
昔営業してたミスド。周りも色々いじりたいね。

鬼門は向かいの区画、ミツとかワタミとかの部分。
昔から見てるけど、飲食店が長続きしない。

コージーコーナーも復活して欲しい。あと王将も。ただ
昔西荻にあった王将は狭くて汚くて入る気がしなかった。

54 :
夜間工事の警備員が通行人をじろじろ見るのはどうにかならんかな。
立ちっぱなしで暇なんだろうけど、毎日毎日鬱陶しい。

55 :
喫茶室ジローやウッドストック(吉祥寺との境目の)も、個人的には復活して欲しい。
丸藤や登亭も!
無理だけど…。

ところで新しくできた荻鷹ってどうですか?
ラーメンは個人の好みが大きいですが、いらした方の感想を聞きたいです。

56 :
>>53
とりあえずシムシティでもやってれば?

57 :
>>54
見られて困る事情でもあるの?
あなたを含めた歩行者の歩行安全を確認しているのだと思うよ。

58 :
>>55
え? ウッドストックって無くなったの? ショック。

59 :
>>57
何故困る事情があるという話になるの? じろじろ見られたら普通気分悪いでしょ。
自宅近くの交差点に立ってる人、玄関に私が入ってくところまでを
毎回わざわざ体の向きを変えて、じーっと見てるから時々薄気味悪くなるんだよね。
自意識過剰であって欲しいけど、一度今のアパートで怖い目にあったから。

60 :
>>58
55です。
大分前に前を通ったとき見当たらなかったので、てっきり閉店してしまったと思っていました。
まだ営業しているのなら、私の早とちりですね。すみません。
でも嬉しい。早速こんど行ってみようと思います。

61 :
>>59
間違いなく自意識過剰

62 :
>>59
もし、>>59が女性だったら気持ち悪いと思う。
部屋まで知られているのなら尚更。

現場の誘導バイトなんて色んな人間がいるので
警戒しておいた方がいい。

63 :
>>59
毎回同じ人間だったのなら保険として
相手にわかるようにデジカメを構えて工事現場の記念撮影をしておくといいんじゃない?

64 :
>相手にわかるようにデジカメを構えて工事現場の記念撮影

工事してる側から逆に苦情出るよ。

65 :
>>64
ないない。

66 :
>>65
じろじろの件に関しては個人的に興味がないのでノーコメントですが
工事現場の記念撮影は撮影してるところを見られたら、
現場から必ずなにか言われますよ。
「安全対策義務」などを怠っている証拠を残したくないからです。
元請けに出されたりして、どうなってんの? って言われたら
仕事とびます…。最悪なのは終わって引き渡しの時にギャラ払わないからって事になります。
すべてを完璧にやってる現場なんて、絶対にひとつもないですから。
よく個人宅の現場の前に、いくら新築中だといえども
路上に勝手にパイロンおいて、駐車している業者いますよね。
歩行者に危険ですから、警察への通報をしてやってください。
あたりまえの事ですが、施主様の地所の中か近くのパーキングに止めなければいけないのです。
その分の料金は施主様にも請求していますし、現場の業者も経費で清算しています。
駐車料金を現場の大工なり電気屋なり左官屋個人が搾取しているのです。
平日の昼間の料金ですから丸一日でその日の飲み代くらい浮いてしまいます。
歩行の際に邪魔でイライラしたら、蹴り飛ばしてボコボコにしてやってください。
されても、彼らは何も言えません。
長文、失礼しました。ちなみにわたしは建築士です。

67 :
>>66
夜間工事やってるのなら公共の発注工事ですよね
現場を撮影されたからといって、付近住民と揉め事起こしたら
評価点マイナスされるから苦情はいいませんね
現場監督がすぐ気が付くくらい監理しているんならむしろ安全

あと、杉並区では暴力団が下請けに入っていた場合は指名停止などの罰則対象ですんで

68 :
あわわわわ、西友、どうなるの?花良、好きだったのに、終了?

69 :
>>66
色々ためになる話が聞けた。ありがとう。
もっとも、撮影に文句つけるのは工事側の勝手だが、
撮るのはこちらの勝手であろう、という感想にいたった。
法に明るいわけではないのだが、
工事というのは程度の差はあれ近隣に何がしか迷惑、影響をおよぼす以上、
パブリックなものとして衆人の監視を受けるのは当然な気がする。
個人をRしたりするのとは違うんじゃないかな?

あなた同様、「じろじろの件」とは
ちょっと違う話になるが。

70 :
マイロードの味の駅だったとこ、新しく店がオープンしてたね

71 :
明日から西友の駅側の出口封鎖になる…。
いつ工事終了するんだろう?

73 :
戎とかの道が夜とか通行人でいっぱいになりそう・・。

74 :
そっか…西友駅側の出入口使えなくなるのか…
いつも花屋眺めながら駅出口使ってたけど、
南からだと夜中閉まっちゃう化粧品売り場の出入口だけ?
不便になるなぁ…

75 :
人の流れが変わって、潤うお店もあるかな?

76 :
西友の改装のポスターや貼り紙、何度も読んでも「?」なバカな自分。

衣料品や薬とかは、改装中だけ閉店なのか、改装後も扱い無しになるのかな?
なにか良いテナントが入ってくれてもうれしいけどね。

77 :
>>76
衣料、薬、化粧品は一切撤退らしいです。
化粧品のBAさんに聞いた話ですが…。
改装後は食料品拡大&専門店が入る予定らしいです。
トモズに無い化粧品は西友だったのになぁ。
ちょっとした靴下やキャミやら買ってたのに。
不便になるよね(´・ω・`)

78 :
トイレも閉鎖だ。

西荻の西友て、売場面積あたり売り上げ日本一て、本当?

79 :
>>77
わたしも靴下やストッキングいつも西友で買ってたのになぁ
Rと靴下くらいは残してくれればいいのに

80 :
>>67
なにか、わたしの書き込みにコメントしたいようですが、
暴力団が下請けに…うんぬんの書き込みはした覚えがありませんし、
杉並区の公共工事…うんぬんの書き込みもした覚えがありません。
めんどくさいので、短縮で打たせてもらいます。

失業中の自営現場監督乙。プッ。

81 :
66さんてば急に痛い人になっちゃって。
せっかく面白い話が聞けたと思ったのに。

82 :
>>76 >>77
衣料品(インナーウェアを除く)、クスリ、カウンセリング化粧品、時計と花良は取り扱い終了とのこと。
ソースは店内の掲示。

化粧品や文具などは吉祥寺側に移動して売ってるよ。

83 :
男の癖にキャミやらパンストやら買う奴が居るんだな。
おねえの街か西荻は。

84 :
>>83
馬鹿なのか。
キャミやパンストについて言及しているんだから女だと普通に考えろよ。

85 :
腕時計の電池入れなきゃと思っていたのに〜

86 :
>>84
馬鹿はおまえだよ。生理用品を何で紙袋に入れると思ってるんだ。

87 :
え?男が生理用品買うの?

88 :
馬鹿なんであんたのほのめかしはさっぱり意味が分からん。
もっとはっきり書いてくれ。紙袋がどうかしたのか?ログにはないが?

89 :
ログとは関係ない別の話なのか?

90 :
>>83がおかしい。

91 :
繰り返さないとわからないか。
男の癖にキャミやらパンストやら買う奴が居るんだな。
おねえの街か西荻は。

92 :
>>91
何いってんのコレ??
どこか別のスレと間違えてないか?

93 :
これは・・・もしかして何かの暗号なんじゃないだろうか?
至急解読班を頼む!

94 :
このスレには男しかいないと思っているんじゃなかろうか。

95 :
真剣に判らなくて気になってきたんだが
どう読んで西友の商品について話している人たちを男だと思ったのかID:eoE/kTpwに聞きたい

96 :
単純に見えない敵と日夜戦ってる人なんでしょ。
あまり構わない方が良いよ

97 :
西友でパンスト買ってる美しい女性に声をかけたらおねえだったというトラウマがあるとか。

98 :
植物好きでよく花良で観葉植物買ってたんだけど、閉店かぁ・・
どこか他にいい店知ってますか?

99 :
生理用品を紙袋に入れるって話は 何を
意味するんだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

菊川 Part 31(391)
◇奇跡の街 代々木 その33 ◇(40)
葛西でポン!Part69(931)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)
◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
●霞ヶ関、虎ノ門、永田町、官公庁●4(294)
大泉Part91(1003)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
乱!参議院選挙2007(303)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
イオン成田を語る(105)
■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169)
八王子明神町って知ってる?その5(254)
testすれ(63)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
調布市深大寺 その25(287)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part19(1000)
■■■■★湘南台スレ103★■■■■(1000)
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】(222)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
山梨の重要問題(政治:教育:報道など)をHOTに語るスレPart3(319)
埼玉で群馬弁を使っている地域はどこ?(224)
【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】(1000)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
【福岡】志免人 集まれ 6丁目【糟屋郡】(1001)
新宿区 広域情報交換スレッド2(174)
名古屋のレコード屋さん(141)
石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286)
トライアルってどうよ?PART17(1000)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)
■□新潟県新潟市スレッド【128】□■(1001)
【清少納言】久居市を語るスレ【ゆかりの名湯】(747)
$$酒々井町$$Part14(151)
【BI】みんなおいでよ!北海道の航空祭Part5(951)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001)
★★徳島県のクワガタ&カブトの採集ポイント★★(40)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
【地震】災害情報 災難4回目【大雨】 ((1003)
富山県砺波市 Part4(1000)
さらに見る