2013年07月東京718: ※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.40 ◎● ※※※※(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)
墨田区リンク集2(74)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
やぱーり江古田 Part43(1002)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)

※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.40 ◎● ※※※※
1 :2011/05/23 〜 最終レス :2012/08/08
立石についてマターリ語りましょう。
「おにぎりの被りもの」「怪しげな撮影者」については2011年5月の書き込みをどうぞ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1260459281/936-

前スレ ※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.39 ◎● ※※※※
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1260459281/

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#tateisi

>>980 を過ぎたら、新スレの申請、誘導でお願いします。
>>1000 は誘導のため空けておくこと。



2 :
明日と明後日は、シンフォニーヒルズには近付くなよ

3 :
なぜ

4 :
>>2
ん?
これか・・・・・今でも人気あんのかね?

5月28日(土)18:00開演 / 5月29日(日)16:00開演
T.M.R. LIVE REVOLUTION '11 -CLOUD NINE-

5 :
10分くらいまでにオーパスの前で銀の軽ワゴンに思いっきり傘にぶつけられて
止まるどころか素通りしていきやがった

6 :
>>4こんなヒトは立石界隈じゃ呑まねえんだろうな

7 :
>>6
住んでる世界が違うべ^^;

8 :
さっき駅前で生豚ハウスのメンヘラがなんかやってた。
ピンクのフリフリの服着てあたしの顔何点ですかとかなんとか
http://live.nicovideo.jp/watch/lv51868871

9 :
子供連れのママにも話しかけてたけど頭悪すぎだろあいつら
http://com.nicovideo.jp/community/co359476

10 :
見かけたら映らないように離れるが吉。
後はおまわりさんに任せましょう。

11 :
ひょっとして、ノートパソコンやりながら歩いていた娘か?
アーケードを歩いていた。ちょっと、「おかしいのかな」と思った。

12 :
【ふじこ】立石商店街で採点してもらおう@【かわいいよね?】
http://www.nicovideo.jp/watch/1307168031
【ふじこ】立石商店街で採点してもらおうA【かわいいよね?】
http://www.nicovideo.jp/watch/1307168070
【ふじこ】立石商店街で採点してもらおうB【かわいいよね?】
http://www.nicovideo.jp/watch/1307168095

13 :
ルックス気にするのもいいけど、中身磨けよ。まずは言葉遣いからだ。
それよりなにより、渋谷か原宿でやれや。

14 :
確認したらシェアハウスにもう5人も住んでるのか。
それぞれが別々にノーパソのカメラで撮影して立石を練り歩く。
困ったもんだね。

15 :
これって訴えられなにの?

16 :
あたしかわいいとか冗談はそのシリル・アビディみたいなツラだけにしろよ

17 :
なんだか迷惑だなぁ
小さい子供もいるから心配だし
何かあってからじゃ遅いし
知り合いの警察に相談してみようかな

18 :
立石だけの問題じゃないんだよね。
四ツ木に隣接してるから、近隣地域の問題でもある。
http://www.ustream.tv/recorded/15065644
四ツ木駅までの家がよく写ってるよ。
家は仕方ないとして、人は本人が許可してないのに写すのはどうかと思うよな。

19 :
俺も同級生が警察官だから相談してみるわ

20 :
自意識過剰な連中ばっかだな

21 :
>>20
本人おつ

22 :
>>20
何かあってからじゃおそいんだよ!

23 :
生豚乙。
馬鹿の仲間は馬鹿しかいない。
その馬鹿内に顔晒されていい気分の奴がいるわけないだろうが

24 :
計画停電また始まるんだ
でも立石は駅あるし停電来ないかな?

25 :
葛飾区は拘置所と金町浄水場があるから計画停電はないと思うなぁ

なんとなく ただ なんとなく

26 :
計画停電、葛飾区どころか23区はないんじゃない?

東京電力の計画停電情報 http://www.tepco.co.jp/KT/

しかしTOPに書いてある「地震・津波により当社の電力設備も甚大な被害を受ける中」とか被害者面はイラッとさせてくれるなあ。

27 :
計画停電の無い23区の人は東京電力に感謝しないといかんと思う。

東京電力さん、特別扱いありがとう!大好き!

28 :
計画停電は、まだやると決まった訳じゃないはず。
「もし万一、やらざるを得ない場合の方針」ってのが、先の発表だったと思う。

29 :
釜山やめちゃったんだ

30 :
若菜が出来たから、影響あったんだろう。

31 :
そんなわかな!

32 :
きらいじゃない、きらいじゃないよ。

33 :
亀有経済新聞にシェアハウスのこと載っているよ。

34 :
記事を読むと、いいとこだらけに思えますね。
ネットで話題を集めている…といえば、ここで集めてますし。

35 :
載せることがないならやめろよっていいたくなるな
シェアハウスがなにやってるかは知らんがどうでもよすぎる記事つくって金渡すってなんかすごいな

36 :
立石にネット生放送主シェアハウス「生主ハウス」−男女5人が日々配信 - 亀有経済新聞
http://kameari.keizai.biz/headline/562/

>住所の公開に伴ういやがらせや被害については現在ない。
>「通常住んでいる人も多くの街の人の目があり、自己の身勝手な行動を抑制する。
>オープンな場所を作ることによって従来あった町内会のような、お互いの目が行き過ぎた行動を自重させる。
>この近辺で行われている下町の町内会の付き合いがネット上で行われているようなもの」とも。

いやがらせや被害はお前らが受けるんじゃなく、立石住民が受けてるだろ。
ネットというオープンな場所でお互いに行き過ぎた行動自重?自警団気取りかよ。
下町の町内会の付き合い?一ヶ月そこらの新参どもが何言ってんだこいつ。

37 :
彼らにとって街中の人を勝手に撮るってのが、
行きすぎた行動ではないってのが、どうかしてる。
建前は綺麗だねって感じ。

この前スーパーでシェアハウス住人の見たよ。
思わず撮影してないか確認してしまった。
献立考えながら買ってる姿なんて映されたくないし。
あーホントに住んでるんだなぁって実感してしまったのが、ちょっと嫌だったり。
見たら逃げられるように顔覚えていて良かった。

38 :
>>36
> http://kameari.keizai.biz/headline/562/
> 住所の公開に伴ういやがらせや被害については現在ない。
(亀有経済新聞)

超ローカル紙なので似たようなもの同士の共感があるんじゃないの?
真実を伝える少数派は常に迫害を受けるが共に頑張ろう!みたいな。
「報道の自由」「表現の自由」に他者の権利侵害意識は全くない。

そして地元で話題の「ユーストリーム」とか最先端技術が登場する記事が書けて嬉しい♪
少しは反応があるし。( http://twitter.com/#search?q=kamekei%20OR%20kameari.keizai.biz )
(株)じも研(亀有経済新聞)的には「今後も何かあれば宜しくお願いします!」なんじゃないかな。

39 :
>>38
> http://twitter.com/#search?q=kamekei%20OR%20kameari.keizai.biz
URLがリンクにならなかった…orz
こっちかな?
http://search.twitter.com/search?q=%E7%AB%8B%E7%9F%B3+%E7%94%9F%E4%B8%BB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9

40 :
major0217( http://twitter.com/MAJOR0217 )がリツイート
被り物したまま、ところかまわず放送するんで、地元住民は不気味がってると聞きました RT @kfmd: 立石にこんな場所があったとは… RT @kamekei: 立石にネット生放送主シェアハウス「生主ハウス」−男女5人が日々配信bit.ly/mb79aT

当人も良くわかってるんだね。
立石商店街活性化と地元住民の役に立つ方向でお願いしたい。

41 :
不気味がってるじゃなく迷惑がってんだよ。
と聞きましたとか言ってしっかりここ見てるくせに。

42 :
その生主ハウスにすんでる石川典行って名前の奴がやばいよ
インターネットでマスターベーション行為を配信したりしてる

43 :
本当に知り合いに警察がいる人は相談してほしい
あいつらインターネット配信のためならなんでもやるスタンスだからあぶないよ
過去にいろいろ事件おこしてるからさ
この前も信濃町にいって創価学会を挑発したりしてる

44 :
生主ハウス / Streamer House
http://house.namahoso.com/

45 :
踏切近くの空揚げ専門店の唐揚げはおいしいですか?

46 :
“この前も信濃町にいって創価学会を挑発したりしてる”
それは一概にあぶないとは言えない。 「挑発」の内容による。

47 :
今年は盆踊りとかも中止になっちゃうのかなぁ?

48 :
パトカーを取り囲んで罵倒する連中が出没してるらしいから、今は警察官も忙しいみたいだよねえ。

49 :
>>47
やるんじゃないの?
堀切菖蒲園祭りも、今日は水元公園でもお祭りしてたし。

50 :
>>45
踏切で待ってるとこまで匂うから客寄せ効果大きいと思うけど、必死で呼び込みしてるの見るとあまり売れてないのかね?
自分は選択肢が無い時たまに買うけど、塩と言うか味が強すぎる。

51 :
>>45 >>50
値段の割りに美味しくないと思う。

52 :
高いのかよ・・・
まずくても安けりゃ買うのに

53 :
実家(金町1丁目)の駐車場の地面にガイガーカウンター置いたら
0.5マイクロシーベルトだった。
車のボンネットで計ったら0.05マイクロシーベルト(雨で流れてるし…)
まあ、地面にクチ付ける事ないからいいが
最近、赤ん坊を抱っこしてる人おおいわけだわな。

54 :
どうせなら区の発表も貼ろうぜ。
http://www.city.katsushika.lg.jp/34/9539/010588.html
都の発表はこっち
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/06/20l6k800.htm

55 :
いま渋江公演で「全開ガール」っていう
フジテレビのドラマの撮影やってる。
誰が出るんだが知らないけど。

56 :
誤字った・・渋江公園ね

57 :
アンチからのお願い。
のりちゃんに好意とか面白いからとか思ってる方へ

自己中で足軽と言われる方は面白ければいいと思ってるかも知れませんが
ほんとに心配してる方は、のりちゃんの将来を考えてあげてください。

時期に過疎になります。それでもキング同様配信してると思いますが
それは本人も判ってると思います。

ほんとに心配してる方はお願いします。家族の為・友達の為・リスナーの為・・・
配信を見たいのだったら自己中に言っても無駄だけど言ってあげてください。
それが本人の為にもなります。

一番迷惑掛かってるのは親です。よく好きなことしてRればいいと言いますが。
気持ちは分かるのですが死ぬことが親に一番迷惑です。
死ぬのにも順番があります。判りますか?

俺は死にたいと思ってるけど怖くて出来ないんだよ。
のりちゃんだって配信出来なければ・・・なんてあるけど寂しくて放送してる訳で・・・
それさえ出来ない引き篭もりも沢山いるわけです。

こんな感じの気持ち分かる奴ってそうそう居ないだろうな。

58 :
え、いきなりなに言ってるの?
配信で(生肉ハウスだっけ?)の人が言ったの?
アンチからのお願い?意味わかんないだが

59 :
テロンテロン放送されてたが誤爆だったのか??www

60 :
>>59
試験放送ですよ。区のお知らせに出てたよ。

61 :
>>60
ああ…試験放送って書いてあたよ orz

62 :
「全開ガール」新垣結衣 主演ですね
今度の月9ですよ

63 :
前に、飲兵衛横丁で台本持ってスタッフが、打ち合わせしていた。
あそこでも、撮影するのかな?

64 :
図書館って夜の10時までやってるんですか?
新しくなる前も10時までやってましたか?

65 :
>>64
立石図書館は節電で午後8時まで
http://www.lib.city.katsushika.lg.jp/main/0000001179/article.html

66 :
アーケードの真ん中辺りに昔八百屋があったよね
俺が青戸に住んでた頃の小学校の担任の実家だった
とても良い先生だった。30年ぶりに会いたい

67 :
アーケードに八百屋さん、ありましたね!懐かしい〜。
今のオリジンの所でしたっけ?

不二家や山崎パンもありましたよねぇ。

68 :
>>67
立石には住んだ事ないのですが母方の実家があったので立石にはよく自転車で行きました
当時は青戸(名画座の大きな階段から駅に渡った頃)よりずっと賑やかで栄えていましたね
アーケード抜けたとこの通りでやっていた縁日は今でも続いているのでしょうか?

69 :
>>68
縁日…記憶にあるだけでも10?〜12年前ぐらいにちょろっとベビーカステラの屋台が出てたが
もうすっかり縁日の跡形もなく無くなったよ
それこそ最後にベビーカステラをそのこと買ったのが最後だ…さびしいのう、さびしいのう…

70 :
>>68
>>69

7のつく日は縁日でしたね!!フェードアウトな感じでなくなりました。
ふじたのお好み焼きってゆう、ペラペラのお好み焼きをよく食べたな。

あの時代の立石、どこも活気がありましたね。

71 :
>>70
そうだ、7の日だ!本当に徐々に少なくなってフェードアウトしたね
あの頃は活気あったよな、奥戸街道埋め尽くす勢いで露店がひしめきあってたからなー
商店街もそれこそ自転車で乗って通過なんて出来ないぐらいだったし
そう思うと閑散としてるしあの活気は立石バブルだったのか…
平気でチャリで突っ込んでくるしマナーも縁日も糞も無くなった

72 :
立石付近で腹いっぱい食えるめし屋ってないもんかな?

73 :

>>72
麺じゃだめ?良ければ「むぎや」

74 :
ありがとう
調べてみたら値段もけっこうおてごろなうどん屋ですな

75 :
「むぎや」はほんとに腹いっぱいになる

麺少なめで注文してちょうどいいくらいかも

美味しいよ!

76 :
しっかし、区役所に向かう通りの家や店は
なんというか公道占拠しても平気なずうずうしい奴らばっかな

あの鮮度度外視の八百屋はいうまでもなく
手前のなんだか分からんリサイクルショップは
未だに素人のガレージセールなみ

その手前の花屋もすぐ枯れそうな仕入の花ばっか
歩道をふさいで邪魔だ

その隣のただの民家も
なんだか要らなくなったもの広げてバザーみないなのも
町が見苦しくなるだろ
893のうちなんだから金には困らんだろーが
人の迷惑を考えないのがその種類の方たちだから
しょうーがないのか?

77 :
イヤならさっさと死ぬか引っ越せよハゲ
面倒くせーな

78 :
面と向かって文句も言えないCherry Boyなんでしょ。

79 :
これが立石クオリティ

80 :
cherry boy(R)ではなく、チキンボーイ(臆病者)では?

81 :
そういえばチキンジョージってあったね
梅図かずおのマンガのせいで恐いお店ってイメージ持ってたけどw

82 :
>>81
わかるw なんかおどろおどろしいイメージ

83 :
チキンジョージといえば、神戸の老舗ライブハウスなんだけどなぁ

84 :
>>83
そうそう懐かしい〜

85 :
サミット前のコンビニ初めて行ったが、高校生のみたいなバイト女、笑える程愛想悪いな。
二度と行かねー

86 :
Homepic2階の店員よりマシ
レジのあんちゃん、声が聞こえないよ
893かロクでもない奴しかいない立石

87 :
>>86
お前がいうな

88 :
昨日の月9ドラマ「全開ガール」で渋江公園が何回も映ったね

あと、呑んべ横丁もね

ドラマの内容には興味ないけど来週も見ようかな

89 :
なんかオリジン弁当で甚平姿で坊主メガネの目つきの悪い男と鉢合わせしたが、
むちゃむちゃ怖かった・・・

90 :
KDDI auひかりの押し売りが来たよ。検索すると、けっこう悪質な訪問販売やってるんだね。
名前も名乗らず名刺も渡さずに「申込書にサインしろ」って、そんなんで契約取れるのかな?
そんなに悪い人でもなさそうで、グレーな仕事は向いてなさげだった。
つらいだけで儲からないから他の仕事を探してほしいけれども。

91 :
色々と拝見させて頂いてますが、やはり任侠団体がこの町を守ってる?感じに受け止めますが。
生主ハウスの経営者amさんという方がいらっしゃいますが、
やはり関わってるのだろうか?

生主ハウスに関してよく知らない方は下記参考までに。
http://house.namahoso.com/

92 :
立石駅構内の立ち食いそば屋さん、20日でおしまいだって(´・ω・`)
貼り紙してあった。
>>85
深夜だと、愛想のいいおじ様たちがいらっしゃいますw

93 :
>>92
マジか!結構便利だったのにな…

94 :
>93
そこのラーメンはいけますか?

95 :
>>92

それは俺もショックだ〜、
夜勤終わりで朝帰ってからは寝るだけだからあそこで軽く食って帰るのが好きだった…

96 :
>>55
古い居酒屋が立ち並んでいるあたりが
全開ガールにでてた。
ル・佐藤って居酒屋だったとおもう。
「ビー」がきえかかってた。

97 :
ショック(ω;)いつの間に喜田家さん潰れてたんでしょう?この辺にはない感じの質の和菓子屋さんでお気に入りでしたのに。北千住まで買いに行かなきゃだなぁ…

98 :
ヘリうるさい

99 :
四つ木橋東側のたもとにゴミ捨ててるやつ何なの?
バカなの?

100 :
重機屋だか新聞屋に止まってるバイクが毎日五月蠅いな
空ぶかししまくって出ていくし土手に出たらブン回してるし

101 :
昨晩、区役所の前を車で通ったら小バエ?みたいのがもの凄く大量に飛んでて、
信号待ちの間に大量に車に張り付いて気持ち悪かったんだけど、いつもそんなもの?

102 :
>>101
オスの蚊の蚊柱じゃない?
雨が続いてるから水たまりから大量発生したんでしょう。

103 :
>>101
メスの蚊柱なら裸で友愛してもいいんだが…

104 :
蚊はメスしか刺さないのを知らないのか・・。

105 :
>>103
蚊って、血を吸うのはメスだけなんよ、ご存知で?

106 :
>>103
蚊で血を吸うのってメスのみだって知ってた?

107 :
>>103
メスしか血を吸わない

108 :
渋江公園向かいのたこ焼き屋つぶれたんだね。いまはLimo66ってバーになってるんだね。いったことある人ある?

109 :
早朝、近所のマンションで火事があった。(1階がデイケアサービス)
煙がすごかったけど、住民は大丈夫だったんだろうか。
いまだに付近の道路が封鎖されてる。

110 :
あー早朝にものすごく消防車のサイレンの音がしてた

場所はどの辺ですかね??

111 :
火事、立石4丁目のマンションの1部屋50u焼けて男性の重傷者が1名発生
と、朝の葛飾FMで言ってた。

112 :
4丁目住み&昨日から徹夜で起きてたけど、消防車が着てた気配にすら気づかなかった…

113 :
消防車のサイレンすごいな〜なんて思ってたら、7丁目のバス停近くで一台止まって
その後しばらく待機&無線でやりとりなんかしてたから、一体何事かとその後眠れなかったよー
この辺で4丁目で1階がデイケアのマンションって、蘭州や保育園のすぐそばじゃない?

114 :
事故のあった区役所近くの交差点は、
歩行者用の信号が一斉に青になるので、歩行者としても渡りずらいです。

115 :
>>114
あそこの信号って、歩行者用は赤のままで、車用のだけが
先に青になるから、自転車の人とか結構渡っちゃって
車に轢かれそうになってるときが、たびたびある。
ものすごく変な待ち時間に設定されてる感じがして
車にも歩行者にも評判最悪なんだよね。

116 :
twitterソースですが、ついさっき午後16時頃、ゴチニク(の前?)で人が刺されて犯人が逃走中だそうです。
家に居る方もこれから外出する方も皆さん気をつけてください。

117 :
店の中らしい。
話変わるけど、ぷーさんの後は唐揚げ屋だね。もうすぐ開店見たいだけど、
どうかな?線路のとこも苦戦しているみたいだから。

118 :
>>116
それであんなに警察がいたのか。。。

119 :
>>116
Keep outの線が張られてた上に、マスクと薄いゴム手袋をした鑑識がいたね。
俺はてっきり食中毒でも発生して、保健所関係の人間が立ち入り検査してるものかと思ってたよ。

120 :
見たかったなリアル鑑識さん
昨日の区役所前のといい、なんか事故や事件続きだね

それにしても、なぜまた新たなから揚げ屋なのか
どんなマーケティングの結果なんだか気になるわ

121 :
昨日ゴチニクで飲み放題しようと行ったらこれだよ、しんじられん。

122 :
野次馬してた人にきいたら強盗らしいって言ってたけど違うのか
人が刺されたとか怖いな…

123 :
葛飾区の防犯メールでは強盗って書かれてあったから
お店の人を刺した上でお金を強盗して逃げたんじゃないのかな?

124 :
twitter情報が間違ってたみたい。
救急車が来なかったっていうから怪我人は出ていないようです。

125 :
ゴチニク昨日は客ガンガン入ってたよ
そんなもんかの〜

ぷ〜さん、あの味でよく持ったもんだ!
ニダのコミュニティで持ってたよーなもんだが

126 :
>>125
ぷ〜さんとこって在日なの?

127 :
最近こっちに移ってきたんだけど
グリーンマートってスーパーの糞餓鬼店員達、なんであんなの雇ってんだろ
服は汚らしいのに髪型ばっかり気にして人が並んでもうわの空
商品投げるお釣り投げる、その上不細工で愛想も悪いからもう行く気がしない

128 :
ビックエーのが全然いいよ
グリーンマートは俺も行く気がしない
そもそも高校生にレジやらせてる時点で終わってる

129 :
ビックエーは、バックヤードでタバコすうバカ店員が問題。
店ん中まで臭いんだよ。

130 :
野菜果物買うなら、どこがお勧め?

131 :
>>129
え、グリーンマートの方が臭くない?
肉売り場のあたりがいつ行っても煙草臭いんだけど。

132 :
>>131
時間帯によるんかな?
ビックエーは納豆らへんが臭くて臭くて、嫌になる。

133 :
グリーンのレジね、あの態度はダメだよね。
教育をきちんとやってないからでしょ、店長とかが。
野菜も値段と質を考えると、石塚園の方がやや良い。
でも卵が安かったりするから、とりあえず可かなあ。

ビッグエーは24hだし値段もそこそこ安くてイイ。
あと店の前で外人がたむろってるのは許すけど、
深夜勤務の男店員がキモい(たまに臭い)のが最悪。

てゆーか立石って鮮魚が良いスーパー(店)ってないよね。
魚を食べたい時にいつも困る。品揃えも毎日同じだし。
四つ木のヨーカドー?サミット?奥戸のライフ?

134 :
>>133
刺身は駅前の魚第で買います、ヨーカドーは大抵水っぽく、それより1.5か2倍ぐらい高いけど、たまにしか買わないし。
もう一軒あるけど、そっちでは買わない。

135 :
言っちゃったー口滑っちゃったねー
はぐれ並の展開

136 :
↑誤爆しましたごめんなさい!

137 :
立石は飲み屋が最近増えてきましたね 

その反面、昔ながらの商店が減っていってるのはさみしいね

138 :
魚つぐはどうなの?
魚第のがいいの?

139 :
魚つぐは、あるときから代が変わったんだか、店員から店の雰囲気から品揃えまで変わったね。
昔の方がよかったわ。金剛書店行って帰りに魚つぐ寄ってくのが買い物コースだったな。

140 :
本屋いっぱいあったけど全滅だね

141 :
本を買うときは金剛書店をよく利用していたなあ
で、昔は良くバス通りに路駐して(違反だけどね)
商店街で買い物もした
でも今は駐車場のある大型ショッピングセンターを
利用している

142 :
バス通りの路駐率は異常。どうにかしろ。

143 :

人々のマナー低下というか モラル低下のあらわれだよね
他人のことを考えず 自分のことばかり・・・ 良くない世の中だよね

しまいには、 やくたたず おまわりども。。。

144 :
違法駐車もだが、アーケードの駐輪何とかしてほしい。

145 :
今は路駐は一発アウトだから
通報すれば速攻対応してくれるよ

146 :
今日けんけんってやってるかな?

147 :
>>133
イトーヨーカドーは駅前で便利だけど、肉、魚とかあんまり安くないし種類もない。
ほかに近くにスーパーないから嫌々つかってるなー。

いつもかどうかは知らないけど、ライフは鮮魚は充実してたよ。あれが近所にあればいいんだけど。

148 :
元気に活躍中みたいだけど、ここで話題にならないってことは、近所には迷惑かけてないってことだよね?

http://www.j-cast.com/2011/08/16104512.html
「白木屋」「魚民」「笑笑」などの居酒屋を展開する「モンテローザ」の社員が、ツイッターでクレームを寄せた客について「キモいし、やばい」などと書き込み、話題となっている。
事件は、動画サイト「ニコニコ生放送」や「Ustream」で動画配信を行っているネットユーザーの「石川典行」さんが、2011年8月7日に利用した「魚民」での店の対応などに激怒し、苦情を申し入れたことから始まる。

149 :
>>148
おにぎりの仕業だったの?

150 :
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110819/CK2011081902000187.html

葛飾区は十八日、区内の小中学校や幼稚園などの砂場の空間放射線量を測定
した結果、毎時〇・二五マイクロシーベルト(一マイクロシーベルトは
一ミリシーベルトの千分の一)以上の数値が出た二十九カ所の砂場を使用
中止し、再測定すると発表した。

 区は今月三〜十七日、すべての区立小中学校、幼稚園、保育園、公園、
希望があった一部の私立幼稚園、保育園などの砂場計三百九十八カ所で
地上五センチの放射線量を測った。

 その結果、区立小十八、私立保育園四、区立中三、区立保育園二、
区立幼稚園一、私立幼稚園一カ所で毎時〇・二五マイクロシーベルト以上
を観測した。最高は区立川端小の毎時〇・五七マイクロシーベルトだった。

 区は毎時〇・二五マイクロシーベルト以上は、国際放射線防護委員会が
定める平常時の年間被ばく限度一ミリシーベルトを超えると判断。再測定の
結果に基づいて対策を検討するとしている。

151 :
一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住)x北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田x内田。ホントウの「じゅん」。ホントウの「ミドリ」。日本の君(キミ)。
下僕、便所女を束ねる上(かみ)でもある。
騙されてニセモノ・カミとちぎるな。ホンモノのカミは性Fu俗・アDaRuToPoルノビデオに女を使うのが嫌い。
ホンモノはニセモノが横領して11年間Rしていない。ショジョを抱いたこともない。
ポルノ・RビデオR男優、関係者には、偉い人は一人もいない。どれも偽名・ペンネーム。

152 :
立石情報に戻しますか!

駅前に新しくできた中華料理屋さん(名前忘れた)って「桃花」の料理長のお兄さんがやってるんですよ

誰か食べに行った人いないかな?

153 :
>>152
ソフトバンクの処に有った「酔仙楼」だよね。

154 :
↑補足
 酔仙楼の息子。新しい店は孝蘭だったかな?

155 :
ヨーカ堂の先にあるガラス張りの中華料理屋ですか?

156 :
そうです ヨーカ堂の先にある「孝蘭」です

弟さんが料理長やってる「桃花」も美味しいので期待しちゃうな

157 :
立石仲見世のあんみつや雑煮、鍋焼きうどんとか食べられる甘味処?の
近辺の「山本富士子」「長谷川和夫」とかのプロマイドが張られたガラス器具店?
は今でも現存でしょうか?近くの精肉店も。
近くの舟和では芋羊羹をよく買いましたね。

葛飾サブレーは現存でしょうか?渋江公園近くの古書店近くの和菓子屋(チェーン店みたい)
とか駅よりのだんご屋さんもきになります。

158 :
最近、「立石ごはん」シャッター閉まりっきりだけど、辞めたのかな?

159 :
そういえば
青戸ー立石の間にソープロマン以外に
「立石ト○コセンター」って在りましたね?

160 :
>>158
一ヶ月程前にやめたよ。

161 :
安安。閉店するの?

162 :
>>161
今月いっぱい。つまり明日31日までだって。
長くなかったねぇ(´・ω・`)

163 :
>>161
今月いっぱい。つまり明日31日までだって。
長くなかったねぇ(´・ω・`)

164 :
>>163
原発牛の影響も大きかったね。残念。
次は何が入るだろう

165 :
なんかいいのできればいいね・・Σd│・Д・`d*│

166 :
なか卯がいいな
もう飲み屋は(゚听)イラネェ

167 :
かなり昔駅前にキャバレーロンドンとかありましたね。(亀有にも)
昔喫茶ブラジルだったビルの上にRあったと思うけど
現存ですか?近所のマニラプラザも。

168 :
ヨーカドーから線路潜った道沿いにR航海も

169 :
立石駅前のキャバレーロンドンとかあった近くに
かつて王様のアイディア店みたいなRショップが
あったのを知っていますか?(今は不動産屋かな?)

170 :
地下道に入る手前の角にあったよ
まだパR屋、上はボーリング場だった頃のこと
子供の頃Rショップって知らないで、よくショーウインドウ眺めてた
偽物のRとか虫とかが結構な値段で売ってたなあ、、、

171 :
Rショップの入り口に
エロ写真の自販機ありましたね?
自分は子供時代あそこでブーブクッションとか買った事あります。

172 :
台風近づいてるから立石フェスタはどうかと思ってたんだけど
音聞こえてたからやってはいるんだね

173 :
再放送だけど
金曜日にちい散歩で立石出ていましたね。

174 :
仲見世の総菜屋、おでん屋よくテレビに出ますね。
鳥房出ない。線路わきの時計があるビル(判子屋)と和菓屋出た。
ちいさん和菓子屋で草もち買っていた。

175 :
きのう(土)、久しぶりに「けんけん」行ったよ。
やっぱり美味しいねぇ♪ 麺とお粥。汗ドボドボ出たけどw

176 :
ちょっとちょっとー、ゴチニクのニュース見た?

177 :
牛角のことをゴチニクゴチニク何言ってるのかとおもったら
店名がゴチニクに変わったのかw

178 :
どういうニュース?

179 :
これか
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110905/crm11090516590015-n1.htm

180 :
Homepicの駐車場がいつの間にか有料になってたのでそのまま出て奥戸のビバホームへ直行
二度と行かない

181 :
長崎屋の頃から有料だけど

182 :
>>179
>116近辺で警察がきてたのかこれか
つか、>>116がモロにデマだな
さすが情弱速報w>twitterソース

183 :
>>169-171
覚えてますw
『ユニーク』じゃないかな

ゴチニクの残念な犯人って何者?

184 :
まちがえた『ユーモア』だ

185 :
そう!「ユーモア」です。なつかしー!
ちなみに「ユニーク」は上野の映画館街にあった格安ジーンズ屋。
たしか奥のほうに大人の玩具屋があった。
赤羽とかチェーン店があって自分は一時期「ユニクロ」と
勘違いし恥をかいた。

186 :
求人見てたら立石駅前に松屋オープンの募集が・・・
安安あたりが松屋になるのかね?

187 :
とうとう立石に牛丼屋が出来るのか

188 :
>>186
おおおおおおおおおおおおおおおおお!まじか…
なか卯の方が嬉しかったがこの際松屋でも良い
とにかく24時間営業でお願いしたい所だ

念願の立石に牛丼や…か!胸熱だなこりゃ

189 :
京成立石店!「未経験」から活躍できるアルバイト!
http://www.matswork.biz/detail/W000427787
京成電鉄 京成立石駅 1分 (2番出口を出て右側の階段を下りる。アーケード商店街入り口に店舗。)

190 :
au乙

191 :
auなくなるの?

192 :
パンセです。

193 :
マックの前

194 :
マックやモスなど大チェーンの店より
立石バーガーや横綱バーガーの支店がほしい。

ちなみにお寺横の旧長崎屋の前辺りに1個
100円位でハンバーガー売ってた店あったけど
あれって立石バーガーだったのかな?

195 :
バーガーワールドだっけ。
現青砥マックにもあったような。

196 :
>>バーガーワールドだっけ。

その後は確か古本屋が営業してましたよね?

区役所近辺には「何とかコピー」という会社やホカ弁
旧長崎屋並びのお寺の近辺には和菓子屋があったな。
もう少し駅の方に行くとパブルンルンがあったような?

197 :
そういえば
かなり昔、鳥房がある通りを真っ直ぐ石屋の方に歩き
近くにタバコ屋、ディスカウント店、花屋がある近くに
かつて大衆食堂がありましたよね?
その後は紳士服店になったような?

198 :
>>197
店先でおでん売ってたお店かな?あの通り、こないだ豆腐屋さんも無くなったし、
隣の薬屋さんくらいかな昔から残ってるのって。

199 :
大衆食堂の名前は「いこい食堂」だったような?
今の韓国食材店の前あたりに存在していたと思います。
店前では鯛焼きを売っていたかな?

200 :
鳥房(大東商店?)のから揚げって美味しいですか?
あそこ昔テレビで見た時旦那が取材拒否って言ってたけど
今はテレビ取材受けてるみたいだし。時代が変化したのかな?
何か時価?とかで敷居が高い感じが・・・

自分が青春時代は大アーケードのルミエールとその先にあった
玩具屋真向かいの喫茶店、駅のスナックとかある通りの質屋?(いわいみたいな店)
の並びのレンガ建ての喫茶店(しらかば?)
駅北口の喫茶ブラジルによく行っていた。

201 :
7丁目のバス通り近辺、なんか消防車がすごいな
何があった

202 :
煙出てるわけじゃないようだけど、凄い数の消防だね。
あ、パトカーが火災発生って言ってる。 ボヤかな?

203 :
ありがとう、こんな暑い日に難儀だね
どちらさんにも大きな被害が出てないといいけど

204 :
踏切手前の、呑み屋で漏電だって。

205 :
踏切の手前?   江戸っ子か??

206 :
>>200
味覚には違いがあるが
お持ち帰りで1度食べた。
2回目は無い。
出来立てを店で食べると美味いんだと思う。

207 :
>>200
忙しいのかもしれないが、店員の態度が横柄。
>>205
青砥よりの、高架になるとこの、踏切。

208 :
>>200

私も一度だけ持ち帰りで買ったことあるけどそれっきり。
そんなに高くなかった記憶。
頼んでから揚がるまで30分位かかるのが面倒で、そこまで買いたいって思うような味じゃなかった。

でも生の鳥肉はたまに買います。モモ肉とかは希望の大きさに切ってくれるので。

209 :
鳥房は店で食べるに限るね。

210 :
鳥房あたりは再開発でなくなるんでしょ?

211 :
鳥房に限らず立石の有名所はみんな狭くて駄目だ
落ち着かない
ゆったり飲める早い時間には仕事だし
だから道場にたまに行く

212 :
鳥房はXマスは予約で一杯っていうから、普通に愛されてたんだろうけど、
例えば宇ち多"みたいな店は、立石で生まれ育ったジモティ的にはどうなの?
親に連れられて小さい頃から通った馴染みある店?
昼から呑むようなあーゆー大人になっちゃいけませんと言い聞かされてきた店?
若い頃に入って鼻っ柱折られて以来、二度と近寄らない店?
もはやうっとうしいだけの有名店?

213 :
>>212
ごちゃごちゃうるせーよ。

214 :
ただのくそ田舎

215 :
>>あーゆー大人になっちゃいけませんと

駅前のロンドン、ソープローマ
ギャルソン、マニラプラザに行く大人とか?

>>もはやうっとうしいだけの有名店?
曳船の鳥の名前の付いたテレビ出すぎ?のパン屋さん?
(伊豆の温泉ホテルに同名あるね?)

216 :
俺の子供の頃は味噌屋の前から鳥房に抜ける細い道にまだ旧アカセンがあってさ、
ぼろっちいアパートみたいなのが並んでて、下駄箱がおもてにあって、
疲れきったようなおばちゃんが玄関先でタライで洗濯なんかしてるんだ
俺のこと連れてたばあちゃんがこの道だけは早足で俺のこと引っ張って、
「本当はこの道通りたくないんだよ、なんだか悲しくてね」なんて言ってた

そんなところだよ立石は

217 :
噂には聞いていたけど
旧赤線って立石に存在していたのですね?
(玉の井、鳩の街、吉原は有名)
鳥房に抜ける道というと駅前の「のんべい横丁」辺りですか?
(昔サウナがあったとこ?)

>>アーケードの真ん中辺りに昔八百屋があったよね
その前あたりに漫画の貸し本屋在りませんでしたか?

218 :
>>212
味は特別うまいとはおもわない
ただ安くてレトロな感じがするだけで
並んでまで飲むとこじゃないと思う

>>217
貸し本屋は今のタイヤキ屋のとなりにあったね
一冊一泊二日で60円だったかな
平成になってから貸し本屋はやめて普通の書店にしたけど
旦那さんが亡くなって明け渡したらしい

219 :
>>217
味噌屋って、駅前保育園近くの蘭州がある通り沿いのとこかな
そしたらいろかわがある通りか、もしくは細い道ならもひとつ交番寄りの
牛坊やとっちゃんぼうやがある通りだろうか >旧赤線

のんべ横丁のあたりもそうだけど、あの細い道はホントに昭和の空気満載
タイムスリップしたような不思議な現実乖離感のようなものが味わえる
白昼夢というか違う次元に迷い込んでしまったかのような

220 :
味噌屋は保育園のとこだな
旧アカセンがあったのは今パチ屋があるあたり
なんでこんなに飲み屋と893が多いのかが大人になってわかった次第

まだまだ商店街も栄えてて、電車に乗ってまでみんなが来てた時代もあった
七の日にはバス通りで縁日があって賑わい、活気のある商店街だったな

今の雰囲気も嫌いじゃないが、静かになったのに治安ばかりが悪くなってる気がする

221 :
>>そんなところだよ立石は

仲見世なんかもそうですね。甘味の松何とかという店など。亀有、金町にもアーケード街あるけど
立石の仲見世は何かちがうんだよね?
のんべい横丁も駅前交番裏の飲み屋街も昭和が漂っていてたまらない。

>>>>217貸し本屋

その並びにいわい、着物屋、天ぷら屋、和菓子屋、玩具屋、化粧品屋と
あったと思いますが。

222 :
あのなぎら健壱が
立石で昔喫茶店を経営していたと噂を
聞いたのですが本当ですか?

223 :
>>222
喫茶店ではなくたしか飲み屋かな

店名は「キャノンボール」だったような

ツケの客の未払いがひどくて閉店したと聞きましたが

224 :
「大根役者」というブログに載ってました。

レコード会社問題で、稼ぎの無い時代であった彼は
京成立石の駅近くにキャノンボールという店を開いた。
僕達は、もちろん、押しかけ、近所の商店、町工場の工員たちも押しかけ、
下町から、唄が生まれた。

いまは「ジブリ」という店になってるという事です。(現在の店はなぎら健壱は関係ない)

なんでもはなぎら健壱は現在は豪徳寺で下町風駄菓子屋をやってるとか。

225 :
>>224

  「ジブリ」× → 「ジバラ」○  では??

226 :
「ジバラ」でした。すみません。

227 :
たまにボディコンみたいな女装おっさんが歩いてますけど何者ですか?

228 :
>>227
少し前まで渋江公園で暮らしていた赤いウィッグをかぶった人ですね
 
 今はどこか部屋を借りて住んでいるとかいないとか・・・

229 :
>>227
青戸公園で犬の散歩仲間してるオジイチャンやオバアチャン達から
聞いた情報によりますと、女装趣味の浮浪者さんなんですと。
なんでも四つ木あたりをねじろにしてて、青戸のどっかに
浮浪者さんに食べ物を分けてくれる人だかがいるらしくて、
食べ物に困ると時々歩いて青戸駅近くまでやってくるんだそうな。
で、四つ木への帰路に道のシケモクをずっと拾いながら帰っていきます。
朝、8時前後に青戸駅の付近で、よく見かけますです。

超ミニスカート姿で、かぶってるオカッパ・カットのカツラは
赤だったりピンクだったり、ときにオレンジ色だったりと、
なかなかカラフルなオサレ(?)さんですよね。

230 :
>>228-229
ありがとうございます。女装趣味のホームレスだったんですね。
確かに女装が結構本気だったので、まさかそうとは思いませんでした。

231 :
メレンゲ見てたら、アンジャシュ渡部が立石で飲み食いしてたよ。
彼は立石に住んでいるの?

232 :
>>231
食べ歩きが趣味で、何年か前に、立石で飲み食いした話ではないの。
ブログに食べ歩きの様子がUPされてるよ。

233 :
>>231
前にアド街で立石あたりやった時、アンジャッシュ二人で出てた気がする。
立石の飲み屋によく行ったとかなんとか。

234 :
>>224
世田谷区か…

235 :
今さっき開店前の「江戸っ子」で、アンジャッシュの渡部が3人で撮影してた。

236 :
こんな天気にかw

237 :
つか風が強すぎて、家が飛ばないか心配だわ・・・

238 :
中川大丈夫なんだろうか、怖くて様子は見に行けないけど
それにしても本当に風強い

239 :
街路樹が一本倒れてたわ

240 :
昔、立石2丁目のほうで、おばあちゃんが焼いてくれる
たこ焼き屋さんがあったんだけど・・・
民家の1階で。
あのお店、あるのかなあ・・・

241 :
>>240
もう無くなってからかなり経ってるね
安かったからたまに買ってたな

242 :
>>241
ツづツつ、ツづ「ツづツづツつ「ツづ按つ「ツづアツつセツづ仰。ツ残ツ念ツつセツづ医慊。

243 :
ここのセガのゲーセンって雰囲気などはいかがでしょうか?
照明とかタバコとか清掃とか、客層とか店員とか
カードゲームでのレア抜きとか

過去ログを見ると変なのが出没してたみたいですが普段は大丈夫でしょうか?

244 :
駅前の金属買取店は客が入ってるところ見たことないが売り上げあるんだろうか

245 :
>>244
「いわい」の事ですか?

仲見世の人形焼き店並びの
モノクロの美空ひばりとかのプロマイド張ってあるガラス食器店?
の方が客が入ってるところ見たことないが売り上げあるんだろうか ?
と気になります。

246 :
立石6丁目住みの人間だけど、いま家に変なやつが来た。

ピンポンされた後、ドアをガンガン叩くんでちょっとむかつきながらドアを開けたら
日本住宅借家法協会だったかなぜんぜん違うかもしれないけど
そんな名前をいって、「手紙を入れたんだけど見ました?」っていう。

見てないし、オタクどなた?って聞いても、見てないんじゃ話にならない
とか、テメーが来客してきたくせにとにかく態度が悪い。

んで、何しにきたか説明させると
「借地借家法の改正に伴って悪徳の大家さんがいるから相談を受けにきた」らしい
意味がわからんので、なんで名前をまともに答えられない奴に協力しなきゃいけないの?
と、尋ねると
「いやいや、私がみなさんに協力しにきたんですよ(半笑い)」

ちょっと、意味が分からないかもしれないけど、俺もわからんのでゴメン。

何度もココに尋ねてるけど、普段家にいないんですか?
って聞いてきたりするあたり、犯罪の下調べなのかな?なんて思ったりもしてる

とにかくそんなキチガイが家にきたってこと。
みなさんも、気をつけてください。とりあえず、葛飾警察署には通報しておきました。

特徴は、20代後半から30代 白シャツ メガネ オレンジ色のファイルを持ってた。
こいつがなんなのか知ってる人がいたら教えて欲しいです。

247 :
ワンルームマンションの売りつけじゃないの 
電話番号聞き出してアポ取って怖い人連れてきて契約って流れ

248 :
>>246

249 :
>>246
ウチには
「ご不用な貴金属はありませんか?」
…って、若造が来たぞぃ。
ほかにも数名が近所をウロチョロしてた。
まったくもって、迷惑!

250 :
それ
「貴金属の押し買い?」とか云う連中だろ?
金とか宝石とか千円札数枚強引に押し付けてパーツと引ったくって
逃げるとか聞いたことある。
やつら僅かな金渡して「強奪じゃなく合法?に買い取った」と
言い訳するためだろうが法的にどうかな?

251 :
ちょっと前に鐘ヶ淵スレで話題になってたような
川を渡ってきたか

252 :
246です。
今日も近所をうろうろしてるところを見かけました。
立石地域の方は引き続きご注意を…

借地借家法うんぬんいう訪問販売って、なんかググると有名みたいですね
気を付けないとな!

253 :
今日若い男女が、「エコなんとか」の説明とか言って、
片っぱしから訪問してたウサン臭いのは、なんだろ?

254 :
仕事に貴賎なしとは思うが
健康なんちゃらとかそういう仕事就いてて本人どう思ってるんだろう
もう何も感じないのかな

255 :
うちには「auひかり」の押し売りが来たよ。
「仕事に貴賎なし」は日本の素晴らしい美徳で大切にしたいけど、押し売りは単に他人を犠牲にして自分が儲かればいいってだけだからね。
仕事というより、むしろ犯罪だよ。詐欺や恐喝の変種。
でも耐えられなくてほとんどの人間が短期間で辞めるし、ノルマや条件も厳しいし、問題になればトカゲの尻尾切り。
犯罪的でも儲かるのは会社と極一部の人間だけなんだよねえ。

256 :
景気が悪すぎるとそういう仕事に就かざる得ない人々が増えちゃうんだ。
昭和恐慌の時は不景気と凶作が重なり農家なぞは街の料理屋、カフェとかに
「娘を買って下さい」と尋ね歩いたと聞いた事があるよ。
今の日本の政治家は国民生活ソッチノケで権力争いばかり(与野党共に)
あの時代が来ないか心配してるよ。

257 :
みんなLED電球買った?

258 :
電球型蛍光灯を使ってる
10WだからLEDと余り変わらないよ

259 :
>>257
買って葛飾区に申請したよ!

260 :
>>257
コジマで買ったときに申請書があったのでそれをもらってきて書いた。
翌朝区役所に持参して受理してもらえたよ。

クリプトン球型の小さいランプだから1個4000円近くしたけど電気代等
で4年で元取れそうだったから思い切って買ってみたよ。

261 :
俺は東芝の光が広がるタイプ買った
葛飾区内のメジャー電気屋でずーっと品切れだったんだけど流石に8月入ったら入荷した
でもアキバや楽天と比べたらかなり高くて助成有るから高止まりしてる感有り有りだった

262 :
連休にコジマ行ったら既に品薄だったよ
今使ってる電球型がまだ使えるので、まず100均で2個入りの電球を買って250円引きをゲット
これでも1個あたり200円お得と喜んでいたら、下のサミットの方がさらに安かった…

263 :
>>うちには「auひかり」の押し売りが来たよ。

NHKの受信契約をお願い(殆ど強要)に来る
NHKの委託員(地域スタッフ)も押し売り、宗教の布教に似ていて
本当にしつこい連中だよ。

264 :
NHKの受信契約は
テレビ持ってませんって言えばすぐに帰るよ
パソコンと携帯にテレビはありませんかと聞いてくるけど
アリませんよと返せば、そのまま帰る

そもそも勝手に付いてる携帯のワンセグで金取るなんて振り込め詐欺と変わらないね

265 :
2トン平ボディにゴミ一杯積んで集積所捨ててる2人組見たけど
あれって普通のゴミなら特に問題ないの?

266 :
>>NHKの受信契約は
こないだ「テレビ持ってません」と言ったが「近所の皆さん皆契約されていますよ!」と
おかしな事言われた。そのくせ数件隣の職人さんのうちから「うちは見てないし嫌いなんだ!何回も
しつこくくるんじゃねえや!ボケ!」と怒鳴られていた。
は?皆契約されてたはずでは?

ちなみにあいつ等が持ってるレシートみたいなのをガチャガチャ出す機械って何?

267 :
>>265
家庭ゴミは45Lの袋2つ迄じゃなかったかな
それ以上は何かしら必要なんじゃない(届け出やら料金やら)

268 :
区のページをザッと見ても量についての記載は見当たらないねえ。
http://www.city.katsushika.lg.jp/32/152/index.html
でも、確かに大量のゴミは粗大ゴミ扱いになった気がしたんだよね。
引っ越しのときに見た覚えがあるんだけど、あれは葛飾区じゃなかったからなあ。

>>265 「清掃事務所へのお問い合わせ」で聞いてみたら?
https://www.city.katsushika.lg.jp/cgi-bin/contact.cgi?mail=061002

269 :
一般の家庭ゴミは一度につき45L×3袋までです。
それ以上の量を一度に出したい場合は清掃事務所に連絡。

270 :
>>269
3かあサンクス

271 :
アーケード内の飲み屋で、オールディーズって在るけど、評判
どう?

272 :
何度か行った事あるけど、静かに飲むには良い所。カントリーミュージック
が静かに流れて、アーリーアメリカンといった内装の立石らしからぬ所です

273 :
>>235
昨日の晩、放送してたね。自分の新番組で一番に来るなんてホントに気に入ってるんだな。

274 :
ついさっきまで夜中なのにカラスが大声で鳴いててちょっと怖かった。
地震じゃないかとか思ってしまったよ…

275 :
カラスが夜鳴くのよくあるよ

276 :
>>275
それってもっと朝に近い時間だと思ってた。
とにかく何羽もでギャアギャアうるさかったので飛び起きたよ。
静かになってよかった。とりあえず寝られそう。

277 :
犬の糞が多い…

278 :
フーン…

279 :
山田君、278に座布団1枚

280 :
>>277
犬のフンとは限らないぞ!!

281 :
確かに人糞を見かけることも稀に良くある

282 :
稀なのか、よくあるのか

283 :
サワホ・マレなのか、サワ・ホマレなのか

284 :
サワ・ホ・マレーじゃマイか?

285 :
何の営業か知らないけど二人組の変なのがいたな
若い方だけが営業っぽい事しててオッサンのほうはマンションの敷地内で
R座りして携帯打ってた

286 :
平和橋通りの「麺食堂X」って、やめたの?今やっているのは、違う店?

287 :
>>286
今は手打ち麺をやめているらしい
俺も人から聞いたのでよくわからんけど、なにか理由があるらしい

288 :
区役所前のサミット、16日(だったかな?)から
夜0時閉店になるそうです('A`)

289 :
あっそういえばそんな張り紙見た覚えが…
終電で帰ってきて、駆け込みで買い物してた人は不便になりますね
でももともと24時以降はお客もぐっと少ないし、仕方ないのかな

290 :
建材屋のバイクがうるせぇな

291 :
立石でいいサウナがあるとこありますか?

292 :
>>291
んー、バス通りにあるドルフィンか?一番近いのは。
ちょっと青戸よりへ行けば成弘湯にあっったかも?あとは古代の湯とかだな。

って俺は古代の湯しか行った事がないw

293 :
>>291
あと奥戸なんだが。奥戸街道を小岩方面に行った所、田島スーパーがある交差点をちょい過ぎた
3丁目の奥戸湯だがバスで通った時にサウナの看板があったぞ。
これもバスから見ただけなので入った事はない。スマソwww

294 :
>>293
奥戸湯は廃業して、今はお年寄りのディサービス施設に変わっている。

立石じゃないけど、青砥の成弘湯(シンフォニーヒルズのちょい先)と、
東四つ木の栄湯にある。新小岩に行けば、サウナ施設はあるよ。

295 :
関係ないけど成弘湯って初めてみた時に成仏湯に空目して
「下町すげぇ」と思ったのが良い思い出

296 :
>>295
同じくw
未だに通りかかるたび「成仏湯…」と思ってしまう。

297 :
スーパーで時々気になる子を見かける場合って、どうやって声をかけたらいいんでしょうか…。

298 :
レジで金と一緒にメモを渡す

299 :
裏口で待ち伏せして自宅を確認
熱い思いを綴った手紙を毎日投函

300 :
おいおい

301 :
おまわりさん、>299がストーカーです!

302 :
今日からサミットの閉店時間が0時に繰り上がるから
お買い物の際には気をつけて

303 :
アーケドに牛丼「松屋」出来るらしい、来週オープンみたいだ。
マックの目の前、お茶屋から喫茶店になってたとこ。
吉野家が良かったなぁ。そういえば30数年前吉野家あったんだよなぁ。

304 :
今日の昼間、サミットで現場検証みたいな事してたな
スーパーに警官と被害者か?私服刑事か?って感じの男が3人は目立つな
写真撮ったり、距離測ったり・・・
なんだったんだろう、あまりジロジロしてもヘンだから
少し離れた所から見ただけで詳しくはわからん
最近、下町も物騒だ

305 :
ついに>297が何かやっちまったんじゃ…?

306 :
>>303
吉野家どこにあったの?

307 :
宮田ジムのあたりで火事 
通行止めだ

308 :
内藤大助さん所属の東京・葛飾区の宮田ジムで火事 練習場およそ3平方メートルを焼く
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00211805.html

309 :
猫は無事?

310 :
>>309
通だね〜

311 :
すぐ近くなのに全く気がつかなかった>宮田ジムの火事
疲れて爆睡中だったとはいえちょっと問題あるか

312 :
「外で遊んでいるお子さんはおうちに帰りましょう」
って、元気すぎるだろ!

313 :
そういや、今日サミットに行ったら可愛い娘がレジ打ち
してたなあ。高校生ぐらいかな?髪後ろでまとめてんの。

例の彼女か?!とか思ったけどオレは超熟派。いらぬわ。

314 :
よし、誰が彼女を落とすか勝負だな!
最初に声をかけた奴には敢闘賞を授与。

じゃなくて高校生ならアウトだろ。ニュースになるなよ・・・

315 :
セックル無しならおk

316 :
今度はヨーカドーの近くで火事だね
煙がすごい出てるのが見える

317 :
奥戸街道渡って入ったマンソン住んでいるが部屋の中まで臭ってるぞ

318 :
雰囲気からしてゑびす屋食堂入ったあたりか?

319 :
今ヨーカドーいったら、消防車も来る前だったわ。定食屋の2件くらい手前だね新し目の店だね

320 :
場所はどのへん?バスの車庫より立石駅寄りの所?

321 :
74 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/21(月) 18:00:15.96 ID:cZdeMoeY0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2289861.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2289866.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2289870.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2289873.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2289874.jpg

322 :
立石で火災発生、立石中央通り・ヨーカドーの横の通りです。現在鎮火しております。
ttp://twitter.com/?photo_id=1#!/1240012/status/138518702491566080/photo/1
東京・葛飾区の京成立石駅前で店舗兼住宅など3棟が焼ける火事 けが人なし
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00212026.html

323 :
これえびす屋さん生きた心地しなかったかもな、お隣でしょ?
TOPってそんな新しいお店ではないよね
周り古びたとこ多いから相対的にそう見えるけど

なんにせよ最近近所で火事続きだからちょっと怖いな

324 :
TOPじゃなくて隣の店だね
玉ねぎ丸ごと焼き(煮?)が売りの食べ物屋さん

あと、バス通りの様子しか映ってないけど、youtubeに動画あったよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=nJF_ll1Bn6Y

325 :
ああ、あの割と短期間でコロコロお店が変わるとこか!
これから乾燥ひどくなるし年末で気ぜわしくなるから、皆さんも火の元には気をつけて

326 :
祝開店 松屋

327 :
ヨーカドーの所が焦げ臭い(´;ω;`)ブワッ

328 :
結局、火災の原因は分かったの?

329 :
焼けたのは居酒屋「温故知新」が入っている建物の3F 店舗が火元ではないみたい
お店は移転だろうなぁ 顔見知りがバイトしてたし、経営してた夫婦も人当たり良くて好きな店だった 焼けちゃったけど立石で再開して欲しいなぁ

330 :
これからますます乾燥する季節だからね〜
火の元・火の周りには気をつけよう。

331 :
助言有り難う。タイミングはかってたら気になる子がいなくなってしまいました(´・ω・`)ショボーン

332 :
いいなードラマチック!

333 :
>>331
このスレ見て
いなくなったんだろ^^;

334 :
そうだったのかよ!ヽ(`Д´)ノでもまたスーパーにいた。
シフト表を貼り出してくれないかなあ。
飲食店のほうが話しをしたりとかしやすいよね?

335 :
こんなとこで話題にされてる時点で嫌がられるだろ…
さっさと手紙でも渡せばいいのに

336 :
>>334
シフト表張り出すスーパーなんて日本中探したって…

ねーよ!!(笑)

でも、ここのスレ見た、ほかのバイトがシフト表ウピしてくれるかも。

337 :
なんか気持ち悪いスレになってきたな
ネタもほどほどにせんとガチストーカーだぞ

しかも人物特定できそうな書き込みは自重しろよ・・・

338 :
名前教えてよ☆彡

339 :
そもそもここ見てるのって百人もいないでしょ。意味ない。
むしろ十人くらいじゃないの?

340 :
サイレント魔女リティを考慮しないと

341 :
事件が起きてからじゃ遅いから
レジの女の子ネタ終了ね〜(笑)

342 :
>>341
うるせーよ。消えろ。

343 :
今日、立石諏訪神社でニッポン放送が収録やってたね

午前中のカッキーがやっている番組

ラジオで聴いてたよ

344 :
駅前のファミマ、すんげ態度悪くてびっくり。

ネット支払いの機械の扱いがわからないから店員に訊いたら、
その店員もわからなかったらしく、数分後にバックヤードから
不機嫌そうな店長が登場。終始無言で操作して、「…はい」と
こちらに伝票を手渡してさっさと消えてしまった。。。

こちらを随分待たせた事や、わかりくにい機械の操作方法を
詫びる訳でもなく、むしろ憮然とした表情で。無言で。

直接文句を言うか逡巡した結果、会社にクレーム電話。

オーナーも店長もバイトも、なんだろねあの店?

345 :
>>344
むしろオーナーのフランチャイズなんだろ?
セブンイレブンですら直営店と教育が全然違うことあるよ。
あと中国の苦学生バイトって割に態度良好だよね。

>>338 おまわりさん、>338が事件化しようとしています!

346 :
>>344
そんなことで腹立てることないし
店が悪いわけでないもし

機械の操作がむづかしくてわからないなんて
よくあることだ

いちいちクレームにするなよ
1時間待たされたならわかるけど
たいした待ち時間でないだろ

こういう輩が多くなってる

347 :
夜勤から深夜勤こなして
朝の検品済ませてようやく仮眠に入ったばっかりとかねw
そんなこと客には関係ないというのも正論だけど
相手を慮るってのはコミュニケーションで大事なこと

348 :
この近辺、四つ木〜青戸あたりの範囲内で
米麹小売してるところってありますでしょうか(除くスーパー)

349 :
338 342はいつも出てきちゃ余計な事言ってくな。

いい加減お前が消えろ。

350 :
342以降1週間消えたままですが…。

351 :
押忍! 結果報告ッス! メモを渡した時は感じ良かったけど返事はなかったッス!
渡す時も背後で店長さんの咳払いがしてたから何も言えず。
店内で話すと迷惑かと思って私語は慎んでいたのが逆に気持ち悪かったかなあ…。
別に無口じゃないんでフレンドリーに話せば良かった。それが心残りですが!
しかしストーカーじゃないんでもうお店には行きません!ヽ(`Д´)ノI'm trying to move on!
今後は奥戸のライフや駅前のヨーカドーで買い物なのか orz
つーことで結果報告ッシタ! アザシタッ!

352 :
>>351
つうか…、つまんね。
何が店長の咳払いだよ、昔の漫画で立ち読み追い払うお約束だろ?
でけぇスーパーの店長を引きずり出す位の挙動不審って凄いぞ

353 :
駅中のバームクーヘンの売店に、昨日はしょうが味のがあってすっごく食べたかったんだけど
人と待ち合わせしてたからまた後日と思ってスルーしてしまった
あそこってどの味のが並ぶかはその日オープンしないと分からないんだよね
今日は何かな〜っていう楽しみはあるが、お目当てが決まってる場合は歯痒くもある

354 :
>>352
生鮮野菜中心の小さいとこで、生真面目そうな店長さんが常にタブレット持って商品管理してる。
連絡先渡した時、客は他に誰もいなくて店内3人だけだったのよね。(好機到来と思た)
実は親子で「今のは何だ!」とメモを取り上げられてしまった…、
などと都合の良い妄想はストーカーの元なのでやめておくです orz

355 :
>>353 バームクーヘン屋さん、開くの15時なんだね。なぜなんだ。おやつってことかな?

356 :
>>355
いろんなとこに直売所あるけど、立石みたいな遅い開店なのは珍しいよね
駅の中にあって駅利用客以外には直接目につかないから、時間帯による乗降客数の分布や
売上予算ショバ代もろもろ考え合わせて、あの営業時間が一番効率良さげってことなのかな

357 :
そういえば駅ナカに焼鳥屋だか?お店作ってたけど、完成したのか?

358 :
先週シャッターが開いてるとこ見たけど、あともう少しかかりそうな感じだった
ショーケースなんかの什器は新しいの入ってたように思った

359 :
>>354
応援してます!

また報告お願いしまーす。

360 :
>>359 ありがとう! でも、もう何もしませんがな(´・ω・`)…。
>353>355が「駅中のバームクーヘンの売店に」「15時」「待ち合わせ」の暗号に見える。
これはフリーメーソンの会員募集かもしれん。俺はシラフだ、酔ってるのは路面…。
恋煩いから熱を出しました。今年はノドからきますね。皆様も風邪には気をつけてご自愛ください。

361 :
せめて18時じゃないと15時集合は学生でもハードル高すぎ。
フリーメースンは絶賛会員募集中でネットでもやってるらしいです。
http://www.facebook.com/freemasonspage

おまわりさん、>359が事件化しようとしています!

362 :
>>357
今日オープンだったよ、焼き鳥うなぎの惣菜屋

363 :

平和橋教習所の餅つき大会って、もう終わりましたか?

364 :
>>363
うん

365 :

>>364
そうですか…去年に続き出遅れてしまいました(涙
ご回答ありがとうございます。

HPではいつも事後報告なので、
事前告知してくれると良いのですが…
来年は早めに電話で問い合わせます

366 :
>>362
食ってみた。悪くない。何故か「ねぎま」がない。

367 :
>>366
そうなんだレポありがとう、買ってみようかな
一番好きなネギマがないのは残念だけど

368 :
ヘリが多いと思ったらスカイツリー点灯か(´・ω・`)

369 :
マンション住みなので、うちからツリー見えたよ。
きれいでした。

370 :
>>342
おめーが消えろ、低脳クズ

371 :
>>370
テメーぶちRぞコラ!!!

372 :
>>370,371
立石住民の民度を疑われるのでやめたらw

373 :
無職公園でガキが職質されてたな、あの公園いい加減封鎖しろよ
ガキ、無職、老人、ギター弾き、そんなのしか溜まってないし

374 :
昨日のテレ東番組(休日与えるから何してもいい、的な内容)で
アンジャッシュの渡部とShellyが出てて、立石の二毛作で飲み食いしてたw

375 :
アンジャ渡部はほんと立石好きだね。
先週土曜放送の探偵ナイトスクープでは、寛平ちゃんが葛飾FMにきてたね。

376 :
>>373

そこどこ?
東立石緑公園?

377 :
30年東立石に住んでるけど、
マンションがどんどん建ち
マナー悪い奴が増えて、治安も悪くなってるよな。

378 :
>>376
立石駅から税務署行く途中にある公園だよ、隣が新聞屋のところ
公園の名前は知らないけど勝手に無職公園って呼んでる

379 :
>>378

東立石緑公園もそうだからそっちかと思った。
レスありがとう。

380 :
>>377
元々あんまり良くない気がするよ

381 :
>>377

余計目立つようになったのかもね。
でかい公園出来てから。
何かあるとゴミが散らかってるし。

382 :
>>378
かんすけ公園ね

383 :
立石駅界隈の人ってどこで郵便出してるの?
こないだ二丁目に引っ越してきて、駅まで歩く間一つも見かけなくて笑えたんだけど。
しかも駅の入り口にすら無いとか

384 :
いっちょめ

385 :
駅に欲しいよね
駅前のファミマでもいい

386 :
>>383
はい
http://postmap.org/map/

387 :
>>383

二丁目なら本局近いべ

388 :
>>386
383じゃないが自分も知りたかったんでありがとう、こう見ると結構あるから不思議
普段生活してると、ごく当たり前の場所にない印象なんだよね
急ぎの時は自分も本局に行くことが多いけどさ(うちは7丁目)

ポストじゃないが、四つ木もしばらく前までは駅前すぐにコンビニすらなかったし
この辺って、ニューカマーや通りすがりの人にはなんだか不便な街に見えると思う
少し腰を落ち着けて慣れてくると、じわじわと悪くない感がupしてくるんだけど

389 :
昔は、駅の階段前の広場のとこにポストあったのになぁ

390 :
383だけど、皆さんありがとう。
引っ越す前は6丁目だったから青砥駅ばっかり使っててこちら側は分からなかったから助かりました。

391 :
ホームピックの地下の若い女定員、態度悪いな。
あそこってそんなもんなのかな?
レジはそうでもないのだが。

392 :
あそこは平均的に無愛想だと思う

393 :
>>392

レス早っw
やっぱそうなんだな。
駐車場も有料だし良いこと無いな。
これからビバホームにしよう。

394 :
1階はそうでもない気がするけど、接客には期待しない方がいいと思う
商品について聞いたら快く答えてくれるという最低レベルのものだとしても

完全にドンキ傘下になってからドライになったな、閉店時間も早くなったし
あと、ホタルの光流し始めると客いても照明バチバチ切って、売り場暗くし始めるのな 
初めて遭遇した時ホントにびっくりした

395 :
長崎屋がドンキに吸収されるより、ホームピックになる方が先じゃなかったっけ?

396 :
長崎屋がオリンピックに吸収されホームセンター部門は オリンピック傘下のホームピック、 
、食品部門はドンキに、サミットが出来て、ドンキが撤退じゃなかったかな。

話変わるけど、立石2丁目の富の湯、明日2日の朝風呂、何時から営業するか
わかる?

397 :
長崎屋はドンキに変わったほうがいいよ
あそこなら大きさもあるし便利になるな

398 :
ドンキいらない

399 :
ドンキってちょっとした忌避施設だもんね
白鳥のとこだって、出店予定がわかった段階で確か反対運動あったはず
その頃四つ木に住んでたけど、ビラとか署名とか回ってきたような記憶

400 :
>>394

391だけど商品の場所聞いても酷かったよw
「あっちの何番」みたいな。
いらっしゃいませも言わないやつだったww

401 :
でもビバホームより商品も豊富で安いからホームピック派なんだけどなー…閉店時間短縮は痛い

402 :
ネタフル、立石に来てたんだな。

403 :
ドンキってDQNが集まってるイメージw

404 :
鈍器はジャージかスウェットが正装だからな
スーツなんて着て行こうものなら入店拒否されるぞ

405 :
>>391
昔からだよ、今に始まった事じゃない
1階この工具付近にいるおじさん店員以外はどうしようもない
やる気ない、ふて腐れてる、無愛想
コンビニの店員よりひどい

406 :
>>405

長崎屋時代はそうでもなかったと思ったんだけどねぇ。。。

この前、他にもあったからメールでクレームだしたら
返事返ってきて、「改善いたします」って書いてあったが
ダメだろうなw
前からだったら他にもクレーム言ってそうだしw
あんなに買い物行って不愉快になる定員ってなかなか居ないよw

407 :
5時前からずっと本奥戸橋の土手沿いの道に警察車両が数台赤色灯点けて止まってるね

408 :
>>407

立石?東立石側?

409 :
奥戸側、京成バス営業所のちょっと先だった。

410 :
>>409

奥戸街道か。

411 :
>>407私も見かけた
あれ何があったんだろう

412 :
調べても出てこないから
たぶん小さい事件か誤作動かなんかかもな。

413 :
相変わらず立石も東立石も
自転車の交通ルール守らない馬鹿が多いね。
内心、「轢かれてしまえ」って思う。
じゃないとわからんよな。

414 :
車でも、30km制限で60kmぐらい出して歩行者に
平気でクラクション鳴らす馬鹿もいるよね。

415 :
馬鹿はどこにだっているから挙げてくとキリないよ…。
もしかすると馬鹿が歩いたり自転車乗ったり車乗ったり八面六臂の大活躍なのかもしれないじゃない。

416 :
>>407
 奥の方に消防車が何台か止まっていたから、ボヤじゃやないのかな。

417 :
>>414

俺は東立石なんだけど、
狭い道でそんな速度出すな!
って思うよ。

近所で
道の真ん中で
イヤホンしながら携帯いじってる馬鹿チャリ女が居たけど
後ろから車で近づいても気がつかないやつとか。
最悪だわ。

418 :
今日はずいぶんヘリがうるさい気がするけど、なんかあったっけ

419 :
>>418

うちの方まったく聞こえなかったなぁ

420 :
そういえば、四ツ木〜立石って
そろそろ立ち退き完了?

421 :
>>420
あと、10年はかかるんじゃない。

422 :
>>421

東立石も道広げるかでやってるけど
それぐらいかかるよな。

生まれて30年以上たつが昔からの風景がなくなっていく。。。

423 :
東立石はだいぶ綺麗になりましたよね。
本中で火災があったら今まで救急車はどうするつもりだったんでしょうか。
http://www.city.katsushika.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/002/243/16734-2.pdf

424 :
>>423

今までも本中の奥方の家とかも救急車入ってきてるけど。

425 :
黄色いハンカチ、楽エステ、故郷
の詳しい料金しってるひといる〜??
昨日パチで勝ったから行ってみようと思うだけど

426 :
>>425
どこも60分一万くらい。故郷は行くだけ無駄。

427 :
今更だけど「立石ごはん」がなくなって哀しい。

428 :
立石掲示板って人気ないのか?w

429 :
この掲示板を知らない人が多い

430 :
しかし、ホームピック横の八百屋の女性店員はひどいな。
裏でくわえタバコで野菜の仕分けしてるわ

431 :
>>430

ホームピックの女店員も対応が酷いんだけど
立石は酷い女店員多い気がするw

立石で対応良い店って水戸街道のかっぱ寿司ぐらい。

432 :
>>430
あの八百屋は、みんな態度悪い。「いらしゃいませ、有難うございます」を、
聞いた事がない。商売の基本じゃないの。
感じ悪いレジ打っている倅、女性は娘じゃないの。

433 :
DQN八百屋なのかww

434 :
あの八百屋は、客も他人の迷惑とか考えずに自転車置くような奴ばっかだし。

435 :
>>434

確かに。車が通れない時あった。
チャリ乗ってるやつは、交通ルールも守らないし人の邪魔をするな。

436 :
南葛、立中を中心にあのあたりのお店の接客は総じて
悪いよ。区役所前なんだからもう少し発展してもよさそうなのに?
ホームピックも品揃えは悪いし。食品関係は有ってない様なもの
出し。

437 :
>>436

そういえば、サミットもコジマも店員最悪なやつ多いわ。
こっちは男が特に。
サービス業やらないで欲しいわ。

438 :
>>437
ライフもそうだけど男は感じ悪いね。
四ツ木のほうの安売り店はもっと酷いけど。
サービス業にしては男の数が多すぎる気がするんだけど、
他に職が無いってことで不景気のせいなのかな?

439 :
たぶん不景気なせいで接客業に適していない人間が
働いているんだと思う。お客様っていう感覚でなく
単なる他人とみちゃうから基本的な接客が出来ていない。
且つプロパーの社員もマニュアル型だから人にきちんと接客を
教えられない。まあいずれ自然淘汰されるだろう。

440 :
>>438

ビバホームの横のメガネ掛けた男の人はすげー対応良いよ。
だからなんか探す時や聞きたいとき、まずその人探すw

>>439

確かにそうだな。
雇う方も雇うほうだが、
ただでさえスーパーなどは人件費下げなきゃいかんのに
そんな奴を雇ってたら店のイメージが悪くなるだけなのにね。

441 :
あの八百屋最悪だよ
店員の態度悪すぎ
さっさとつぶれればいいのに

442 :
なんかおもろくなってきたw
いってみようかなw
親は行ってるらしいけどw

443 :
いちいち店員の態度等を気にする大人が多くなりましたね
気に入らないならその店員に文句いえばいいのに

>>434
>>435
立石における自転車なんてものはそこらに止めるものです
自動車より人、自転車が優先
邪魔なら動かせばいい 
非力な人や弱者なら人に頼めば済むこと
一声かけれは皆親切に動かしてくれる

あの八百屋は安くていいもの置いてる
客が清算前の品物を落として売れなくなったのを
「(落としたんだから)買い上げてください」ってきちんと言うことのできる
いまどき珍しいくらいの八百屋だよ

444 :
利用しない人間には接客態度はどうでもいいが、
歩道に商品を広げるのは勘弁して欲しい
歩行者にも車にもよくない

445 :
>>443

おまえは店員か?w
俺は言うタイプだけど言ってもダメなんだよ
そんなやつらはww

>>立石における自転車なんてものはそこらに止めるものです

一般的にそれが非常識なんですよ?

>>自動車より人、自転車が優先

車道に出ててもか?
人の為に歩道があるんだけどね。
車と別と考えるなら邪魔にならないように
歩道にちゃんと並べて置くか、
狭すぎて歩行者のじゃまになるなら
車道に整列させて並べればいいんだよ。

まぁ無駄だろうけどね言っても。

446 :
>>443 の言ってる立石は昭和の時代の立石だよ。
今の時代、マンション等の乱立でどこの人かわからない住人が
増えている。当然近所付き合いなんて皆無。
とって守らなければならないルールは徹底させないと相当な暮らしにくい
街になる。田舎の人通りの無いようなシャッター商店街ならどうでも良いが
少なくても立石ではルール無用は無理。

447 :
不況が長引いてるせいもあり、下町のフィーチャーポイントってのがとにかく「安い」だから
それにつられてやってくる層ってのが、やっぱり短絡的っていうかなんていうか…逃げきり世代の中高年も多いし
テーマパークやSCに遊びに来てるのとも似た、無責任さみたいなものがあるような気がする

あそこの八百屋は賛否両論だけど、この辺りじゃ総合的にダントツで安いしね
愛想その他にコストかかってないからこその設定だと思うよ
いい気分になりたいなら、立地や建物設備や従業員にお金がっちりかけてるお店で
それらの代金が反映された高い商品にお金払って買ってくるってのが理にかなってる
お金は払いたくないけど、満足感は最大限に得られて当然っていう考え方は危険だよ
そういうのの正当化が、ひいては劣悪な雇用条件の蔓延や経済の縮小にもつながって自分らの首が絞まるから

あそこでやな思いしたことはあるし、しばらく買いにいってないんで店の人間乙じゃないです

448 :
あの八百屋で買い物をしたことはないので、接客態度はわからないが
新鮮で品揃え豊富で安かろうが、特に食料品に関わる物が咥えタバコ
で作業は非常識ではないか、ということだと思うのだが

449 :
ここに文句を書いても買ってたら淘汰なんか起きないよ。
他の店で買わないと。店に行かなきゃ店員の接客も関係ないしね。
それか店にクレームつけるか。

450 :
>>449

そういうやつは逆ギレパターンになりそう。

451 :
443って擁護のふりしたアンチだと思ったんだけど、違うの?

452 :
野菜に関しては、今はあまりに安いと逆に警戒しちゃうなあ。

正直、福島界隈の野菜は食べたくないし。売る時に商品の入った
ダンボール箱を東北以外のに入れて売っても違法じゃないだろーし。
そーゆー産地偽装も実は横行してると思う。考え過ぎ?

453 :
ってゆうか千葉に近い田舎の時点で
放射能浴びまくりだから

454 :
まあそれもそうだけど、累積量は出来る範囲でなるべく抑えたいってのも人情じゃない?
ヒステリックに騒いで避けるまではしなくてもさ

>>452 考え過ぎじゃないと思うよ
近所の各大手スーパー見た限りでも、客が勘違いして買ってってくれるのを期待するかのような紛らわしい陳列や
極力産地がわかりにくいような表示、もしくは無表記の箱売や裸売など、秋ごろまでは結構あからさまだった印象

でも、今はさすがにどこの産地のものだろうが全く安くはないよね
寒波で生産に悪影響出まくりだし

455 :
要はサミットの半額を狙いに行けばいいってこと?

456 :
最近ここに越してきたのですが、
ケーキ屋、もしくはパン屋さんを探してます。
オススメありますか?

457 :
無難なところで、マルキとコトブキかなぁ

458 :
無難なところだと、マルキとコトブキだねぇ

459 :
パンとケーキが一緒に買えるとこがいいのかな
素朴なとこでリビエラもあるよ、駅から近いです

パンならオーベルニュ、本田ベーカリーも好き
ケーキはマルキかなとは思うが、カンパニュラもよく話題にのぼるような
シンフォニーヒルズ前のジュポンもいいかも

460 :
東立石のケーキ屋さん
 コトブキ、ら・マルキ
東立石のパン屋さん
 コトブキ、まるき、ブラッセリー、ブレッドBOX
立石のケーキ屋さん
 カンパニュラ、ジュポン、リビエラ
立石のパン屋さん
 サンマルク(改装中)、リビエラ、タンバリン、カフェガーデン、
 オーベルニュ、本田ベーカリー、モモズレシピ、サミットの中、
思い付いたのを、UPしました。抜けていたら御免。お好きなとこを探して。

461 :
456が引っ越して来た、勇気に感動

462 :
大判焼きの美味しいとこないですか
たい焼きじゃなくて

463 :
色々ありがとうございます。
せっかくなんで、色んなお店ゆっくり周ってみます!!

464 :
好き嫌い分かれますが四ツ木のたぬきやは如何でしょうか
鯛焼きはたい夢のセール日がお勧めです
遠いですが洋菓子は柴又のビスキュイが有名です

465 :
でいつごろ駅周辺の立体工事始まるのかねぇ〜

車で東立石から区役所付近行くのが不便でならない。

466 :
立石近辺で、うどん用のどんぶり器とか販売してるところないですか?
やっぱ四ツ木のヨーカドーかな?

467 :
>>466
無料バス出てるし、アリオ亀有もいいんじゃね?

468 :
>>467

アリオかあそこ頭おかしいの多くて好きじゃないんだよね。

470 :
>>468
以前明るいうちに出かけてしまい、ホント心の底からうんざりしたので滅多に行かないんだけど
用ができてどうしてもって時は、なるべく家族連れの夕飯前の買い物ラッシュが一段落してそうな時間帯に出かける
大体19時前後あたりかな、でも土日祝は一日中ダメかもしれない

無料のシャトルバスはもう終わってるけど、足の心配がなくて遅くから外に出るのに抵抗がなければ
明るいうちに行くよりは、買い物時の不快感少なめだと思う

471 :
>>470

ありがとう。
平日の昼間なら空いてるかもね。

472 :
>>471
そうだね、その時間帯に行けるならそれもいいかも
ただもうそろそろ春休み&人の移動シーズンで出足が増えるから、早く出かけたほうが吉
平日でも普段よりはちょっとアレな気がするので

473 :
アレって何?

474 :
渋江公園前のNishidaって、四つ木の西光寺のところにあったお店だよね。

475 :
麺食堂Xは閉店してしまったのでしょうか?最近、バスで通過する際にやってないようなのですが…

476 :
>>475

もしかしたら道路関係とかじゃないですかね?

まぁ二度と行こうと思えない店ですが。

477 :
現在店内工事中

478 :
なんか立石でキリスト教カルトのルサンチマン街宣車が叫んでたんだけど。
「お前らは永遠の業火で苦しむけど、俺らは永遠に幸せ。さっさと世界が滅べばいいのに」みたいなやつ。
あいつらって住宅地も無差別攻撃でOKなの?

479 :
>>478
今奥戸街道でやってるね

480 :
>>478

たまに家に来て「コレ読んでください」って言ってるやつ等おと同じ連中なのか?

481 :
>>480
それって、ものみの塔だよね。

482 :
>>481

それか分からんけど、女性二人組みで
キリスト教がどうのこうのって言ってるかな。

483 :
>>478
あー、17時過ぎくらいに駅前ウロウロしてたらいたなその車
あと結構レアなんだけど、せんべいから抜けたいのに抜けられなくて苦しんでいる人ご相談ください、
力になりますみたいなアナウンスする広報車が走ってることあるよ
あれは何なんだろうといつも不思議に思ってる

それと奥戸街道のまりも、いつの間にか店たたんでた

484 :
まりもは去年に閉店したんだよね。

唯一行ってたラーメン屋だったんだけどな。

最近のラーメン屋は体に合わないし。

485 :
おまいら
「立石安心フェア」について少しは触れてやれよ(笑)
オレは行きたいけどチョウド仕事なんだな。
残念^^;

486 :
>>485

ん?なんだそれ?

487 :
>>483
ツつヲツづや♂ツづ慊づィツづツ陛つ店竅
ツシツδツッツクツつセツづ按つツ、ツつツづ個づ「ツつスツづァツ債伉づ個津。ツつ「ツつィツづ「ツづツつウツづアツ。ツ。ツつツつサツつアツづ個鳴。ツ噌ツδ可ーツδツδ督好ツつォツつセツづツつスツづ個づ可づ按つ淞。

488 :
>>483
まりも閉店?!
ショックだな、あのやたら腰の低いおやっさん、、あそこの味噌ラーメン好きだったわ。

489 :
>>486
お願い!行ってあげて。
http://tateishi-syo-ren.com/anshinfear
13時から「立石ぴいこ音楽祭」始まるよ!
きっとスゴク楽しいいよ!

490 :
立石公園でやるのか?ww

491 :
で、皆さん「立石安心フェア」行った〜?
感想お願いします。

492 :
すまん、ひきこもりだった(´ω`)

493 :
(´;ω;`)ブワッ

494 :
今月末くらいから平和橋教習所に通おうと思ってるのですが
路上教習でのコースなど、どこら辺を通るかご存知の方いますか?

495 :
>>494

俺の時は、東立石の細い道グルグルや
奥戸街道から環七通って、新小岩方面から帰ってきたりが多かったかな。

496 :
(´;ω;`)ブワッ

497 :
>>495
ありがとうございます
環七でかなり鍛えられそうですね;

頑張って通いたいと思います(。・д・)b

498 :
麺食堂X、北千住に移転。3/2オープン
新店名「中華そば つけそば こばやし」

499 :
ただの宣伝かよ

500 :
へー、北千住に行くんだ
平和橋通りのとこはアクセスがよくなくて遠かったもんね

話は違うけど区役所側の商店街にあった立ち飲みの焼き鳥屋が改装されて
こないだ火事出した建物に入ってた温故知新になってた

あとかっちゃんの向かいにあった写真屋&酒屋の跡地も内装工事始やってた
何になるんだろな

501 :
>>500

そもそも、うまかった?そこそこ人気あったのかな?
俺はダメだった。
けんけんもダメだったなぁ、、、

「丸究」「長浜ラーメン王様」が好きだったんだがな〜

502 :
人が手打ちしてた頃(最初の方?)1,2回行ったことあるけど
オタじゃなくて詳しくないから、へーこういうもんなんだーと思って食べてたわ

自分は駅前に住んでるんで、あの場所まで出かけるのがっていうのとよく行列出来てたらしいのと
営業時間がマチマチ?になった時期があったのか行ってみても開いてないとか
じゃあ落ち着いて行きやすくなってからと思ってるうちに今に至る

503 :
丸究は千葉に移転しちゃったよね、まだやってるかは知らないけど

504 :
>>502
途中から手打ち?じゃなくなったのか。ラーメンマンみたいだなと思って見てたけどw
味は好みが別れそうな感じだったな。

505 :
>>503

移転だったんだ!?どこら辺かわかります?

506 :
>>505
調べてみたら移転じゃなくて三郷、新松戸、立石の三店舗で三郷の暖簾分けが新松戸らしい(三郷の主人が立石に移ったみたい)
どこの店舗も今もやっているかは不明です。すんません

507 :
丸究はもう無いよ
立石でやってた若い店主が高砂に違う名前で店出した

508 :
>>506

そうだったんですか。いえいえありがとうございますm(__)m

>>507

そうなんですか、味はどうなんですかねぇ・・・

509 :
丸究といえば、見た目で不良みたいなのがカウンターで働いていたけど、
愛想もいいし真面目に仕事しているようですごく印象良かったな。

510 :
>>501 は単に豚骨とか醤油とんこつが好きなんでは?
「俺はだめ」じゃなくて、どう「ダメ」だったのか書かないと。

自分はけんけんのはちょっと甘いがもう食べたくないという事ではない、
実際何回も行ってるし。

511 :
>>510

俺は評論家でもなんでもないからな。
「俺には合わない」って表現の方があってるかも知れん。
俺の友人皆合わないけど。一回食ってもういいやって。

けんけんはお粥は旨かった記憶がある。

512 :
生パスタのノンナと隣のからあげ屋は同じ系列店だったのか。
知らなかった。

513 :
サミット近くの路地にパトカー数台。
ビルの中で何かあったみたい。

514 :
何かじゃわからん。

515 :
相談しよう。

516 :
そうしよう

517 :
平和橋通り沿いのブレッドボックス、3月で閉店だそうですね。
まぁ、アウトレットとはいえ、あれだけのパンをあの値段で売っていれば利益はでないでしょうが。

東立石にはもったいなかった、あ〜、残念…。

518 :
>>517
残念過ぎる…

521 :
パチ屋の店頭で、店の人が客の自転車の整理や道の掃除しながら
常に周りに挨拶声掛けしてるんだけど、このごろ声張りすぎで正直うるさい
近所なんで、窓閉めててもものすごく大きな声で聞こえる
しかも結構長時間叫び続けてるんだよね

夏の間、節電営業とかいってた頃は声も出さなくなって静かでよかったのに
体育会系の部活の声出しじゃあるまいし、もうちょっと抑えてほしいわ

522 :
私に言われても‥‥

523 :
>>517
ショックですorz

524 :
ゲオの辺りにいるマッサージ誘ってくる女の人はどこのマッサージ店の人ですか?

525 :
ゲオ繋がり(?)だけど昨日の早朝にドラマ撮影かなんかしてなかった?

526 :
ゲオって駅前のだよね? 客引き出るほど場末になったのかよ orz
直進して信号渡ったとこに怪しいマッサージあるけど、それかな?

527 :
ラーメンの北斗の上かもしれない。

528 :
前は踏切すぐの保育園があったあたりで客引きしてたよね?昔ベビーバードだったとこで、オバちゃんと若めの女性二人で
ゲオが閉まったあとの遅い時間だと、オリジン弁当前にいる気がする

529 :
若い方は日本人とはちょっと違ったイントネーションしてたきがする

530 :
さくらまつりは今日だっけ?

531 :
>>530
今日のはずだよ
昨日ノボリ立ってたし

532 :
>>531
桜さいてる???

533 :
さくらまつり、今日でした。
私は足を怪我している為、外出出来ないのですが、
どうしても屋台の焼きそばが食べたくて母に行って買ってきてもらいました。
焼きそばとっても美味しかったです。若いお兄さんが焼いてたと母から聞きました。
お兄さん、そしてお母さん、どうもありがとう。
因みに桜はまだ咲いていなかったそうです ><

534 :
桜はほんのちょっと咲いてる木があったくらいで全然…だけど昨日のような天気じゃなくて良かったね
まあ、桜が咲いてても咲いてなくても祭り自体にはあまり関係ない気もw
すごい賑わってたしね。

535 :
こんな時間にヘリ???

536 :
なんかあったのか?

537 :
>>528

居るな、自転車置き場まで追っかけてきて
キレそうになったら、去っていったw

538 :
駅ナカ・そば屋復活(前と同じ場所)!

539 :
先週、有吉が立石取材にきてた。放送は22日(土)昼の12時半フジテレビだと。

540 :
エキナカに本屋かパン屋亡くなったの?

541 :
駅の上にあるが実際は駅ソトだ

542 :
新小岩スレと間違えたわw

543 :
立石八丁目で事故か、何かあったのか?
川っぺりの道路を封鎖して警察が騒いでる。

544 :
もんじゃ、お好みの「おはじき」って昼もやってる?

545 :
夕方からだけだよ
美味しいんだけど出てくるの遅くて・・・

546 :
>>545

夕方だけか〜情報ありがとう。

遅い?夜遅くに行ったんだけど早かったよ。
空いてるからだろうけど。

547 :
立石近辺で旨いチャーシュー(持ち帰りしてくれる所)は?
前は「丸究」とかもう終った「とろ味噌ラーメン」とかのチャーシューが好きだったんだけど。
仲見世の中ほどにある「餃子屋」だっけ?あそこの柔らかい方のチャーシューしかないかな?

548 :
>>547

個人的に「ミートショップ サクライ」本田小の近く。
に毎日あるかわからんけど、チャーシューがあって好きだな〜
タレ付きだけど、タレは濃いからちょっとだけつける感じ。
自分で作ったラーメンにも入れたりしてる。

549 :
去年火事になったヨーカドーの脇の3階建て、壊しちゃったんだな

550 :
下にあった居酒屋は、こないだ若菜の斜向かいのちょい吉跡地に移転オープンしてるね

551 :
もしかしてご近所で火事かも @駅近く

552 :
7丁目のシンフォニーヒルズにぬける道に消防車集まってたね。バス通りにもパトカーや消防車が待機してたな。

553 :
昔住んでいたものです。バー月光ってまだありますか?

554 :
駅ナカのそば屋さん、行ってきた。
OPEN初日はてんてこまいな感じだったけど、感じもよく美味しかった。
また、行きます。

555 :
>>553 月光もうないです

556 :
頼んでもないのに
「廃品回収にきました。要らないのありません?」とか言って、
いきなり家来たジジイ居るけど
みんなの所は来た?

557 :
「無料で廃品回収しますよー」
「え、じゃあこの古いテレビを」
「有り難うございます!じゃあ運び出しますんで。いやいや私が運びます」
(トラックに載せる)
「処分料は無料ですけど運送料が3万円になりますんで」
「え、お金が要るんですか?じゃあいいです」
「そいじゃテレビ運んだ搬送料が2万円ね。俺に無料奉仕させるつもりじゃないでしょ?」

558 :
>>557

冗談か冗談じゃないのか?はっきりしろ。

お年寄りが多い街だから
こっちは本気なんだ。

ひやかしなら二度と来るな。

559 :
>>558
何かががNGワード規制で書き込めないけど本当にありますから気をつけてくださいね。
環境省や国民生活センターの「回収業者とのトラブルに注意」とか見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=4vQTE1rqhx0&t=3m26s
何がNGワードで書き込めないんだ??

560 :
「廃品回収」って書くとNGで書き込めないかテスト

561 :
廃品回収はおkだよ
http://sho.rtlink.de/g6Y542

562 :
この間、変な電話があったよ。
衣料品のリサイクル業者だといっていたけど、
Tシャツ一枚でもいいから出す物はないかって…
これって、家に上がり込む口実なのかな?
ありません、といって電話切ったけど、気になってる。

563 :
>>562

そういうのは何度掛かってきても
そうしたほうがいいな。
あと貴金属系もあるよな。
電話も家来たりするのも。

564 :
さっき、ノンナの隣のからあげ屋でロケやってた。
よく見えなかったけど、ジャニーズっぽい若いお兄ちゃんがレポーターだったよ。

565 :
駅ナカの新立ちそばのわかめそばは、わかめ大容量!

566 :
さくらが、まとわりつくよ!靴に。

567 :
急に雨降ってきやがった(´ω`)

568 :
立石でおススメの精肉店ってない?
「肉のサクライ」は知ってるのだけど。

569 :
クソバイクマジうるせぇ、8丁目の新聞屋のヤツ、建設屋かもしれないけど

570 :
>>569

読売か?
うちも、家の前付近は音が篭る場所で
平気で深夜3時〜4時の間にバイクの音ならしてるわ。
ほぼ読売で間違いないんだよね。目が覚めたりする。

571 :
>>570
うちも配達のバイクうるさい。
よくある普通の配達バイクと違うんじゃないか?と思うほど
二重ガラス閉めていてもエンジン音が響く。
配達ってあんな時間にするのかな。早過ぎな気がするw

572 :
>>571

うち東立石なんだけど
朝刊は深夜3〜4時だな〜

573 :
電気バイクにして貰いたいなあ

574 :
>>573

チャリで配達しろって言いたいね。
新聞配達バイクはノーヘル、一方通行無視してるし。

それに電気バイクに変えるほど
そこまで儲かってないんじゃないかな?
新聞取ってるひと、近所から居なくなったし。

あと読売は無駄に高い。

575 :
レクシオの訪問販売がウザイなー。
訪問販売なんかしてる会社から、不動産物件なんか買う奴いるかよ。

576 :
>>575
自分はそういうの着たら無言でドア閉めるね。「いりません」とか「うちは○○ですから」とか余計な情報は一切与えない。
電話で勧誘が来ても(間違い電話でないなら)無言で切る。

577 :
>>576

同じ所から一日で2回電話きたところはさすがに無言で切ったわ。
「あ?」ぐらいは言ったかも知れんが。

578 :
今夜はやけにカラスがうるさい
なんかあったのかな

579 :
スーパームーンじゃね?

580 :
ttp://imgq-a.dena.ne.jp/exq2/20111225/44/164171820_3.jpg

581 :
>>580

それムーンちがいだから〜(棒読み)

582 :
一転して今夜は実に静かだった
月が最大サイズになるのは今日のお昼ごろだっけ
今日の夜は雨かもしれないし観測は無理かな

583 :
立石はネタがねーな。

584 :
>>583
郵便局の近くの踏切で交通事故があったようだ

585 :
警察が電車の下覗き込んでたぞ。
付近の踏み切りあかないんで立石駅の駅下の通路まで行った。
何起きたのか知らんが、あまり見たくないんでさっさとその場を離れたんだが。

586 :
踏切でなにあったの?
自殺?

587 :
意外と踏切での人身事故多いよな。
さっさと陸橋にしないから。

588 :
昨日の夜も10時前くらいに立石駅が騒がしかったな。

589 :
KDDI代理店って名乗る電話がうざーい。
しかも完全に営業向いてない感じの人だったーw

590 :
>>589
>>90
> KDDI auひかりの押し売りが来たよ。検索すると、けっこう悪質な訪問販売やってるんだね。
> 名前も名乗らず名刺も渡さずに「申込書にサインしろ」って、そんなんで契約取れるのかな?
> そんなに悪い人でもなさそうで、グレーな仕事は向いてなさげだった。
> つらいだけで儲からないから他の仕事を探してほしいけれども。

591 :
金町、亀有スレにも書いたが。

http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1335739929/85

図書館の新着資料一覧見辛いからこんなの作ってみた。
良ければ使ってくれ。
「このサイトのリンクをこれ以上貼るな」と警告出てしまったんで亀有スレのレスへのリンクで代用した。

592 :
>>590

一緒かもな。
訪問か電話の違いだけで。

593 :
そういえば、立石1丁目の「生ブタハウス」どうなった?

594 :
>>593

それってなんじゃらほい?

595 :
>>594
「おにぎりの被りもの」「怪しげな撮影者」については2011年5月の書き込みをどうぞ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1260459281/936-
あと、このスレの最初の方を読んで。

596 :
>>595

ありがとう。

こんなキチがいたのか( ゚д゚) ・・・

立石も終わってるな(´ω`)

597 :
話を変えて申し訳ないけど、昨晩午後10時近く、
渋江公園手前の路上(本田消防署のちょっと先)で、
ハクビシンらしき動物2頭(というか2匹か)と接近遭遇した。
あっけにとられていると2頭は奥戸街道を横断して民家の塀に飛び乗って消えていったわ。
立石でハクビシン見たことある人、他にもいますか?

598 :
SARSでも持ってたら立石\(^o^)/

599 :
皇居にもいるみたいだし
ココらへんにいてもおかしくないね
でも目立つから直ぐ捕まるでしょ

600 :
>>599
けっこう敏捷そうでしたよ。捕まえるのは大変そうな気が…大騒動になるのは確実w

601 :
>>597
この辺で見た
http://m.google.co.jp/u/m/xXvrRO

602 :
>>601
情報ありがとう。
同一個体なら、けっこう行動半径が広そうですね。
また見たら報告します。

603 :
春先頃に「都会派タヌキこっそり増加」って記事を見たけど、マジだったんだなあ。

604 :
んーペットにしたい。

605 :
んーペットにしたい。

606 :
NTT東日本パートナーって営業が来た、どうせ回線の強引なセールスだろうな
こんな時間に来るな、というか何時であっても来るな

607 :
>>606

KDDI代理店とかぬかすやつらもも19時とかに平気で電話来るよな。
KDDIに電話して問い合わせしたら正式には代理店じゃないらしいけど。
最近多くなったよ頭おかしい業者が。

608 :
あいつらも必死なんだろうけど結局それが客を逃しちゃう原因なんだよな・・・
なんかいたずらレベルでピンポン押しまくる奴らいるけどそれで中の人が契約してくれるって思ってんのかね?
それともいないと思って鬱憤晴らしで押してんのかね?
俺はそういうの気にしないから何回押してもいいけど客の中にはとんでもねえ奴らがいるからもっと穏便になったほうがいいと思うわ

609 :
ひどい業者だと「KDDI代理店の〜」じゃなくて「KDDIの方からきました」とかウソつくDQN業者もあるしな

610 :
>>608

ただNTTやKDDIのイメージダウンだけだと思うけどね。
まぁ関係ないんだろうがあいつらには。

>>609

そうそう電話でもあるよそれ。
でも結局、KDDIが依頼してなくて勝手にやってるから
「不審に思ったら連絡ください」ってカスタマのお姉さんが言ってたわ。

611 :
立石、奥戸に精米店がやってる
おにぎり屋ってないかな〜?

精米店じゃなくても、おにぎり屋でもいいのだけど(惣菜屋じゃなくて)

サミットの近くの秋田精米は知ってるのですが
ほかにも知りませんか?

612 :
どちらかと言えば和菓子屋だけど伊勢屋とか
あと伊勢屋といえば高砂の伊勢屋かな

613 :
>>612

あーなんか聞いたことあります。
和菓子でですけど、おにぎりもあるんですね。

614 :
NTT東日本パートナーって企業名じゃないのなこれ
2日連続で来やがった、出てないけど
やっぱり光の営業らしい
http://blogs.yahoo.co.jp/esuke_t/15939421.html

615 :
>>614

なんでも企業名変えてやるからわからんよ。
どうせメーカーは認証してないし。
ただのイタズラ電話と変わらんよな。

616 :
「おたくの地域の回線がこの度全て光になります」
とかいってて、修理とか交換のたぐいかなと思ってハイハイ言ってると
新規の契約させられるっていうパターン

617 :
そういう事か、なおさら無視だな

618 :
>>616
うちに来たKDDI auひかりも同じこと言ってた。
ずっと早口に説明してるから大変だなあと思って「資料くれたら読みますよ」って言ったら、
「資料や名刺などは契約が終わり次第渡します」って返事だったからバレたw
そんな営業があるもんかw
証拠は残さないってことなんだろうね。

619 :
正規代理店(一次代理店)なら本体(NTTなりKDDIなり)の審査があるけど、
二次代理店や三次代理店以下(孫請け、ひ孫請け以下)なんて審査もクソもないからな。
奴らは契約取れればウソつこうが本体の印象を悪くしようが関係ないんだろうな。

620 :
立石中学校の連日にわたる騒音で気がめいる。

621 :
騒音なら学校に電話しなよ。

622 :
>>620

俺、某学校と某公園の近くだけど、
騒音なんて毎日だよ。
うるさい。

623 :
立中の運動会は終わったんじゃないの。今度は南葛のじゃない?
学校が三つ続いて在るから、チャイムとかうるさいよね。

624 :
家の前のネコが一日中うるさくて、
睡眠の妨げになる日があるんだが(家族も含め)
その飼い主、しばらくの間放置してて
クレーム言っても逆ギレしそうだし
近所づきあいもあるから喧嘩したくないんだけど、
こういった場合、区役所に言った方がいいのかね?
それとも警察?

625 :
猫を外に放し飼いするなんて今はありえないでしょ
車にひかれて死ぬよ(´・ω・`)

626 :
保健所

627 :
>>625

言葉足らずだったけど
俺の家の前の家のネコで
その家の中から聞こえるんよ、窓際だからすごく聞こえる。

>>626
保健所なのか、、、もう少し様子見て改善しないなら
電話してみる。ありがとう。

628 :
どんな猫?

629 :
>>628

姿は見た事ない。

630 :
さっき一瞬、停電になったんだけど
同じ人いる?
東立石なんだけど。

631 :
四つ木だけど瞬停した

632 :
0.5秒くらい電気が落ちたよ
パソコンが途切れた

633 :
>>631

えっ?そっちも?葛飾区なのかな?

>>632

俺もPC落ちて、すぐ再起動したよ。。。
なんかの切り替えとかかね?
連絡ないけど東京電力から。

634 :
うちも瞬電したよ@東立石

635 :
これってもしや…前兆?

636 :
なんか調べたら、落雷の影響みたいだね。
北千住駅が停電になってるらしい。

637 :
亀有、高砂、金町スレなどでも話題になってた >瞬電
商店街を歩いてる時に喰らったんだけど、家の中は被害なくて助かった
ノーパソだから再起動の憂き目にも遭わず

ところでサミットが売り場の配置変えしてたよ
前より棚陳列棚が低くなったところが増え、圧迫感が少なくなったのと
レジ寄りの売り場中央部分に本売り場が出来てた
品揃えは雑誌メインで取り寄せもできないってことだけど、コンビニよりは便利がいいかもね

638 :
>>637

サミット変わってたね〜
昨日行ったw
前より断然よくなってなー

あとはもっと車で行くときの周りの便をよくしてほしいw

639 :
アーケードのマクドナルド閉店だって
つぎは何が入るのかな

640 :
>>639

へぇー
また、ロッテリアになってくれないかなー

641 :
なにか良いお仕事ないかな…

642 :
>>641

同じく・・・

643 :
>>642
君、働いてるの?

644 :
>>642

いや、4年前リストラされて
精神病んで、今、体も少し壊してる。

645 :
間違えた

>>643 だった

646 :
今回の停電を振り返って、無停電電源装置を設置してて良かったってマジで思えたよ。
パソコンとHDDレコーダーに繋いでたんだけど停電中も何事もなかったかのように動いてた。
東電もアレなんでいつ停電するか分からないし、値段も2万円程度だなんでマジおすすめ。

647 :
>>645
生活はどうしてるの? 家から出ない感じなのかな?

648 :
>>647

たまには出るよ。
ただ性格も変わってしまったしな。
前みたいになんでも頑張れなくなったかね。
どうでもいいやって。
死ぬ時は死ぬからナチュラルでいようってね。

649 :
>>648
前はどんなお仕事してたの?
親とか結構うるさいんじゃないかな?
大丈夫?

650 :
うちはノートパソコンだから短時間の停電とかなら
バッテリーがあるから全然平気だった。
おかげでノートパソコンの強みを知ることになった。

651 :
普通にデスクトップPCで作業中だったけどなんともなかったぜ!

652 :
>>641
>>642
>>643
>>644
>>645
>>647
>>648
>>649
いい加減に tokyo.ocn.ne.jp と ppp-bb.dion.ne.jp の2人ウザいぞ
京成立石に何の関係もない会話を延々とするなら消えろ

653 :
>>652

京成立石に30年以上住んでるから、関係ないとは違うな。
細かく言うと立石に住んでる人間の職率や治安の話でもあるよ。

話題があるなら
これからは652がこの掲示板盛り上げ頑張ってね。
話題が少ない町だからさ。

654 :
>>653
そう言えばネットゲームとかしてるのかな?
家にいるときって何してる感じですか?地元で良いお仕事があれば良いんですけど。

655 :
立石って美味しいラーメン屋さん無いよね…

656 :
けんけんはうまいと思うよ
中華粥が

657 :
美味しいとは違うかもだけど、まりもなくなったの寂しい…

658 :
うしけんって食べた事ある?

659 :
ないです!

660 :
964 名前:東京都名無区民[] 投稿日:2012/05/18(金) 22:44:45 ID:B54vUeLA [ p31064-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
ラーメン屋のうしけんどうして四ツ木5丁目ラーメンに名前変えた?

965 名前:東京都名無区民[] 投稿日:2012/05/27(日) 13:49:47 ID:VB4snFgw [ 118-86-140-133.kakt.j-cnet.jp ]
うしけんは昼に行ったけど店主変わったのか?

966 名前:東京都名無区民[] 投稿日:2012/05/28(月) 00:44:04 ID:hbJHhEvQ [ p31064-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
変わったみたいだね。前の店主はどうしたんだ?

661 :
>>656
粥かよw

662 :
>>654

やりとりしてるとまた変なの来るよw
ネットゲームはやってないな〜ネットはうろちょろしてるけどw
仕事は地元だとないよね〜
数年、石塚園って所で働いてたけど。

>>656

俺もそう思う。
でも並ぶほどでもないな。
鳥房とかも並ぶほどでもないな。

663 :
今日の朝、駅前で何かの撮影をやっているようでしたが、詳細分かる方いますか?

664 :
24時間テレビのドラマ、冒頭シーンの撮影とのこと 嵐・二宮が居た

665 :
>>639
マック閉めるって、本当?
どこかに張り紙してあったとか?それとも噂話?

666 :
張り紙あった。

667 :
>>665
閉まるマックにはピエロ野郎のポスターが貼られる。
高砂、青砥と、あの黄色い死神を見て来たのさ。

跡地何になるかね。携帯屋とか駐輪場は勘弁して欲しい。

668 :
黄色い死神ワロタw

669 :
マクド閉店は奥戸街道店オープンの余波かね?

670 :
>>669

家族が店員と顔なじみらしくて、
店舗の合体みたいな感じで奥戸街道に変わるらしいよ。

671 :
次はなんだろうね、やっぱりバーガー系かな
ホントはサブウェイとかフレッシュネスとかがいいけど、多分雰囲気合わないだろうし
青砥に次いで立石のもなくなるとはね、めったに行かないけどちょい寂しい気もする

672 :
あそこハッピーセットの景品手探りで選ばせてくれたから重宝してたのに残念。

673 :
>>672
プラレールのときにはお世話になりました
四ツ木は選ばせてくれないしなあ…

674 :
サブウェイだといいなあー

675 :
まあ、ないだろうけど、ウェンディーズがいいなあ。
大衆居酒屋系になりそうだよね。

676 :
>>675

そうなったらいやだねぇ〜
わけわからん酔っぱらいの若者がうざいだけだ。

677 :
マックは四ツ木のヨーカドーにあるから、なんとかなるな

678 :
>>677

ただわざわざあっちに行かないわな。

679 :
トランス脂肪酸のバーガーなんて食べないで
モスにいけばいいんだよ(´・ω・`)

680 :
>>679

実際、自分で買うときはモスしか行かないなぁ〜

マックが旨いって言ってる人の味覚がわからん。

681 :
ハンバーガー+チーズバーガー=220円はお得だよ!
他のものに金を出したら負けな気がするけど。

682 :
>>669
奥戸街道店てどこ?
まだオープンしてないの?

683 :
>>681

あんな潰れたバーガー食ってもなw
高さ3cmぐらいしかないだろw

684 :
>>682
奥戸2丁目にあった、「スーパーたじま」の跡。天祖神社のとこ。
今作ってる。

685 :
>>684

ドライブスルーは作ってる感じだった?

まぁ〜あそこに作るならあるとは思うけど。

686 :
何の騒音?明け方からヒドイ…

687 :
>>684ありがとー
こないだ通ったけど気付かなかったw

688 :
パR屋の店員のあいさつが、うるさくて、迷惑だよ
馬鹿じゃないの おーぱす

689 :
>>688

電気不足がある中、

パチ屋はいらんな無駄な電気使いまくって。

690 :
>>688
午前中同じこと思ってて、その後ここ読んでうんうんと納得してたんだけど
ふと気がつけばしばらく静かな気がする・・・ 夕方になったらまたうるさくなるんだろか

691 :
>>688
>>690

HP見てきたら店長がかなり痛そうな感じだったから
関わらない方がいいかもねー

692 :
サミット行ってきたけど、陳列棚低くなって、小さい書店並みに雑誌や本があって、スーパーとしての品揃えはだいぶ減らしたんだろうね。
ちと謎な改装だ。

693 :
売上が落ちたって事だろう。
商品の在庫量を減らして期限切れで廃棄するのを、少なくしている。
本や雑誌は再販商品だから、回転は良くないけど、売れなければ返品すれば良い。
とりあえず、棚ががらがらにならないから。棚を低くしたのも、全体の量を減らせる。

694 :
モスバーガー並びにもつやき屋できてる、いなせや

695 :
>>693
なるほどね。
でも本が売れなかったら売り上げ更に減だろうなあ。

696 :
>>693

だろうねー
前までサミット中心だったけどライフができたしな。
うちからはライフの方が近いし
そっちばっかりだ。

697 :
スーパー等は、棚に商品がびっしり並んでないと、余計お客が来なくなるんだな。
サミットは店が広すぎだから、同じ商品を棚にいっぱい並べて、棚を埋めてた。
棚を低くするのと、通路を広げることも、陳列在庫へらせる。四つ木のヨーカドーがこれだな。
客が来なくなり売れなくなってくると、棚の前の方にしか商品を並べなくて、
奥の方は、空いてる。末期の長崎屋を、思い出して。ちょっと、スレから外れたすまん。

698 :
サミットは補充をきっちりやって欲しい。
日曜日の午前中にゲロルシュタイナー買いに行くと棚にない事が多い。

699 :
>>698

サミットの店員はやる気ないからなぁ

700 :
>>685
昨日行ったら黄色い死神の後ろ姿が載っているSコーヒータダ券付きの閉店告知+を貰ったけど、
それに載っている店舗案内にはドライブスルーの案内も載ってた。
あと、駐車場が2つに分かれている。
1つは店の前だけど、もう一つは西側の路地を挟んだ隣りに有る。
開店予定は7月下旬としか書いてないよ。

701 :
>>700

情報ありがとう〜

やっぱあるんだね〜
駐車場の路地挟んだ隣は
昔、たじまが使ってた駐車場かもねぇ〜

702 :
ライフの奥戸街道店の店員って
「いらっしゃいませ」って言わないよな。
目の前通っても。どんな教育してるかわからんわ。

しかも、何十回も店に行ってるのに
店員が万引きの警戒してやがるww
買いずらいわボケ。

こんな所で言ってもしょうがないのだがw

703 :
サミット不評だな、俺の感覚だと立石ヨーカドー、青砥リブレと比べたら
品揃え、在庫、広さ、清潔感、接客、レジの速さ、どれも圧勝なのに
ライフは雰囲気暗いから数回しか行ってないけどパスモ使えないからいいや

704 :
俺もサミット派だなあ。ライフこそ店員の感じが悪い。
安売店に接客の文句をつけても仕方ないけどね。

705 :
葛飾警察、生活安全課から電話が来て、
葛飾区内で、区役所などから
税金が返りますと偽りの電話が多くなってるみたい。
ご注意くださいとのこと。

706 :
普通警察から、電話こないだろ。
なんで、電話番号が葛飾警察署管内だわかったのかな?
まあ、注意しましょう。

707 :
>>706

確かにな。
もしかしたらそれも偽物かもしれんし、

でも電話帳とかもあるしな。
調べて電話してるんじゃないかね。

708 :
ていうか、本物と偽物の区別がついたら詐欺にはひっかからんよ。
ひっかかる奴は何度警告してもひっかかる。
還付金詐欺は、返すために手数料をとか、口座確認のために振込をとか言うんだろ?
あるいは近所のATMに行って指示どおりに操作してくださいとかさ。
それにひっかかる奴をどう止めろっていうんだよ。

709 :
>>708

自分は大丈夫って思ってる人ほど
引っかかるって言うしな。
まず電話で金の事話したら怪しまなきゃね。
第一、年寄に「気を付けて」って言ってても
そりゃ無茶ってもんだよな。
あと詐欺するやつの刑も甘すぎるわな。

710 :
立石駅前に本屋ないからサミットの本が増えたのはうれしい

711 :
>>710

マックのあと本屋になってほしいわ

712 :
もはや立石はしゃれた書店が似合う文化的な町じゃないからなぁ。って昔からそうか。

713 :
>>712

別に洒落てる書店じゃないくてもいいんだがな。
さすがに本屋ないってw

マックのあとは飲食店なら
餃子の王将か天下一品がいいかな。

714 :
マック、いつ閉めるんだ?

715 :
>>714

今月いっぱいって聞いたけど。

716 :
>>713
そう、ヨーカ堂の書店なんか行きたくないしね。

717 :
>>716

あとは青砥だよなー

買うもの決まってればアマゾンなんかで買うけどね

718 :
マックの場所って、大昔はパR屋だったなあ、みずほのとこはおもちゃ屋でさ。

719 :
>>718

パチ屋だったんだー俺が知ってるのは、ロッテリアだったわ。
ファミマのところは雑貨屋だったなー

720 :
奥戸街道の熱帯魚屋の向かいに警官、消防車来てるが
なにかあった?

721 :
廃墟化してた元魚屋さん?が半壊した。屋根べろーん。

722 :
>>721

どこだ?魚次?

723 :
>>722
答えは720。魚次はマンションになるみたいだけどな。

724 :
てす

725 :
あの、消防署近くにカラオケ店ありますか?
グーグルマップで探したけど情報あがってこなくて。。
あとここ一週間近くで何か騒音だとか異変はありましたか?

726 :
本奥戸橋下って橋本葬儀屋の手前。数十年前魚屋で今廃墟。
商店会の抽選所に前使っていたとこ。

727 :
立石、四つ木近辺って、廃墟と化した家、多くないか?
建て直す気力もないんだろうか。地震が来たら確実に倒壊するよね。

728 :
気力じゃなくて金が無い(´・ω・`)

729 :
>>728

んだ

730 :
> 地震が来たら確実に倒壊するよね。

立石も日本だから数え切れないほど年中無休で地震は来てるよ。

731 :
金があるから、金に困って無いから、壊さないってこともあるね。
更地より、ボロ屋建っている方が固定資産税安いから。

732 :
>>731
そうなのか、知らなかったわ

733 :
サミット裏のライオンズマンションの屋上にカラスが
30羽くらい集合していて不気味だ

734 :
>>733

色々移動してるな〜
今はそこか。

735 :
っていうか、少子高齢で後継居ない親が増えてるんじゃないかな。

736 :
  金物瀬戸物雑貨屋、おもちゃ屋、パR屋、洋服屋、ディスカウント屋、本屋(喫茶店併設)、着物や、
駅→→
  果物店(不二家併設)御茶屋、靴屋、靴屋(食堂併設、パン屋、お菓子や

間違ってたら補完おねです。

737 :
>>736
本屋って貸本屋?

738 :
本屋は、UFJのATMのところかな普通の本屋だったよ。着物屋はいまのたい焼きやだね。その隣が貸本屋さん。
パン屋さんは山崎パンで、隣は時計屋のときもあったけど。その隣のオリジンは八百屋だったね。
ゲオの前はなんだっけな?公園は映画館だったな。

739 :
>>738

ゲオの前って和服とかおいてる店じゃなかった?
それとゲオの店の正面には「イエローアップ」ってゲームショップだったよな〜
その前は覚えてないけど。

740 :
タイ焼きやは、着物の洗い張り屋、貸本屋はその隣。
ゲオは、アカカンバンと言う呉服屋。

741 :
>>740

貸本屋なんてあったんだ。
俺はその場所にあった本屋の「アオイ」しかわからんわ。

742 :
ゲオの前はしおやっていう呉服屋じゃなかったっけ?
そこの屋号がアカカンバンだったのかな。
イエローアップの場所は、たこ焼屋と宝石屋もあった気がする。

743 :
>>672
手さぐりで全種類そろえたw

744 :
踏み切りのところの神社、諏訪神社?春ごろからDQNのたまり場になってるな。

745 :
>>744

まぁ立石はDQNが多いからな。
昔は、とんでんの近くのセブンの隣の公園にDQNが溜まってたな。
東立石緑区公園??にもDQNが多いわ。

746 :
振り込み詐欺犯逮捕は近所だったの??

747 :
>>746

何の振り込み詐欺だよ?www

748 :
昨夜、区役所の近くでハクビシン見た〜!!
いるんだねぇ、この辺にも。
もしかして区役所の池のカルガモが減ってるのは
カラスかと思ってたけど、
ハクビシンにやられてるんだったりしてね。

749 :
ハクビシンって、果物が好物だよ。

750 :

強暴だから近づかずに、
速やかに警察に連絡を…という回覧板が回ってたし。

いったいどこから逃げて、野生化でもして繁殖してしまったのか?

751 :
もともと野生で生息していたという説もあるし。
それが温暖化で増えた?
都会は天敵がいないからのさばってる?
いろいろ考えられますね。

752 :
>>749
好物は果物かも知れないけど、雑食性で肉食もするよ。

753 :
>>752
タヌキと同じですね、雑食性。
ちょっとコワッですね。

754 :
それこそ>727みたいな廃墟とかが増えたせいで寝場所を確保できるようになったのかもね。
バブルの時代にはタヌキとか都会で聞いたことないもんね。
そういえば、5月くらいに道路の真中の排水溝に大きなネズミが入ってくのを見たなあ。
錦糸町のオリナス前だけど。見るだけなら可愛かった。

755 :
マックの跡情報、ありますか?

756 :
おめぇに教える情報はねぇ!by○本

まぁ実際わからん。すまん。

758 :
マックが閉店したら早起きじいさんばあさんの憩いの場が無くなるな。
松屋ってわけにはいかないし。

759 :
>>758

あとはドトールぐらいか?でもマックに比べて高いしな。

760 :
マックなんで閉店してしまったんだろうな…

761 :
>>760

家賃が高いのもあるだろうし、
奥戸にできるのは、どっかと合併って聞いたけど。
そっちの方がドライブスルーもできて
利益になるんじゃないかね?

762 :
>>761
奥戸のは結構遠い気がするけど
立石駅周辺もターゲットエリアに入ってるのかね

763 :
跡地は何になるんだろうなぁ

764 :
マック閉店か
うーん四ツ木も奥戸も微妙な位置だなぁ・・・

765 :
踏み切り北のドトールとサンマルはマックのように朝6時30分から営業していない。
商売っ気の無い店。

766 :
逆にいえば、朝6時30分から営業するのが不経済で潰れた、のかもしれないねえ。

768 :
立石は居酒屋飲みのシメで、きちんとしたBARさえあれば完璧なんだけどね。
正統派のBARがないのが残念。

778 :
>>768

商店街の中にあるみたいだけど
名前忘れたわ。

779 :
夜7時頃立石駅のあたりをどこかのテレピクルーが団体で移動してたな。

780 :
>>778
オールディーズ?三菱東京UFJのATMの上あたりだったような、うろ覚えだけど

781 :
>>768
そう、オールディーズ。たまに行くけど結構好きです。
古いカントリーミュージックが静かに流れていて、立石
に居ることを忘れる位。 ビーフジャーキーが絶品です。
マックすぐ並びの2階です

782 :
>>781
ありがとう!行ってみるわ。

783 :
>>781
ネットで場所調べたら店主のブログが出てきて、ネチネチグダグダ細かく書いてあったわ。
中には会社名が特定出来る記述もあって、客の情報のタレ流し放題を読んだら引いたわ。
商売の守秘義務もわかってない店主の店には絶対に行きたくないわ。

784 :
>>783

俺も引いたわ、
某おもちゃメーカー達に対してや男女カップルのはなし。
客も悪いが、それをブログで書いてしまう無神経さ。
俺が好きそうな店で
行こうと思ってたんだけどやめておこうと思うわ。

785 :
>>784
いや全く同感。
俺も好みに合いそうな気がして興味あったけど、ブログ読んで一気に引いた。
確かに客も悪いけど、その程度は酒出す商売ならブログに詳細を書く手前でガマンしないとねえ。

786 :
>>785

「困った客がいた〜」

ぐらいないら気にしないんだけどな。
それでも来たお客が見たらわかっちまうよな。
それに細かく覚えてるのも嫌だったわ。

787 :
見てきた。
店名を看板にしたブログなら、あの内容はだめだね。
店名で検索したら1番くらいに出てくるっていうのに、誰に向けたブログなんだ…。

ひっそり愚痴りたいなら、店名出さずに「とあるバー」にして愚痴るべき。

788 :
一応は宣伝のつもりでバーの名前を出してるんだろうね。
それに、とあるバーってしても、あそこまで詳しく書いたらいずれ気づかれるだろうしね。
>>786が書いてるように、困った〜くらいが常識的な表現じゃないかな。
たまに居るんだよね。何しても客が来るから、常識的な感覚を見失っちゃってるオーナーって。
常連さんがあれ読んで気分悪くならないの
が不思議だ。

789 :
781 だが、そうか、そんなブログがあったのか。知らなかった。
友人に連れられて行ったので調べもしなかったが、確かに事細かく
書いてあるねぇ。
ま、ゆっくり飲むだけで店主とはほとんど話したこともないけど。
残念だな、店内の雰囲気はほんとに良いと思うんだが。

790 :
そんなことよりタカラトミーそばのセブンのババァ店員は酷い

791 :
http://oldies1991.web.fc2.com/upstone.html

↑HPからリンクで飛んだんだけど
このオーナーってのがマスターなのかね?

792 :
>>790
どうひどいかわからないけど、普通だと思うよ

ドトール横の交番、閉鎖した?

793 :
どう酷いかわからないのに普通?
お前日本語おかしいぞw

794 :
>>793

俺は>>792の言ってる事わかったけどな。

>>792
交番がなくなったの?
もっと荒れますなwww

795 :
世紀末無法地帯 立石

796 :
ほんとマンションが多くなって、
若い世代のキチが多くなった。

797 :
ジジィババァの方がキチじゃね?

798 :
ごめん ゆうべ通ったら交番開いてた 

おとといの日曜日午後3時頃に
扉に鍵がかかってたからたたんだかと思ったの

799 :
>>797

70歳ぐらいのジジィババァは第一次ゆとり世代だしね。
今の方が酷いけどね。交通ルールなんてないしな。

800 :
葛飾区役所のロケは武井咲のドラマなんだね。

801 :
PCもって独り言言ってるのが増えたんだけどなにものなのあいつら・・・
すげー怖いんだけど

802 :
>>801
ニコ生とかustreamで中継してるんじゃない?
立石にニコ厨のシェアハウスがあるし。
>>775 のやつな。

803 :
>>802

勝手に人撮ってひでぇもんだよな。
すげーキレられてるところとか見てみたいがw

804 :
>803
キレられてもヘラヘラしながら中継するだけだと思うぞ。
不審者として警察に通報する方がいいんじゃね?

805 :
>>804

まぁ〜そうだろうねー頭おかしくないと出来ない事だしな。
それに警察なんてアテにならんよ。

806 :
警察がアテにんらんというより不法行為じゃなきゃ手は出せないでしょ。
当然とっくに存在は知ってると思うけど。おっと揺れてゃえjlsfふじこ

807 :
しばらくここで話聞かなかったから、おとなしくしてんのかと思ってたら・・・ >なんとかハウスの輩

みんみんの跡地がずっと草ボーボーの空き地になってたんだけど、今週からなんか工事してる
何になるんだろ

808 :
BARのブログ、相変わらず客への不満タラタラと、客を観察した詳細が書かれてる。
あそこまで書いちゃう非常識さはなんかスゴイね。
ブログの使い方を誰か教えてあげればいいのに。

809 :
ブログといえば奥戸街道沿いの地酒居酒屋「さくらい」の親父のブログも
けっこうひどいこと書いてるけどな
あの店好きで何回か行ったけど、あのブロクみたら2度と行くかって気になるわ
店の名前をだしてブログに客の愚痴書くとか何考えてんだろうな

810 :
ネガティブな情報多いな!
もっと立石の良い店を紹介しろよ!してください!お願いします

811 :
はりきって宣伝用のブログ開設→誰も見てないっぽい→集客効果もないっぽい
→つい愚痴が出る→やはり誰も見てないっぽい→他人の目を気にしない日記になる
こういう流れがあるんじゃない?
「店名出すなら笑顔の接客、愚痴を書くなら店名出すな」
立石は個人事業主の頑張ってる街だし、商店街とか区の広報とかで勉強会したらどうなの

812 :
>>807
みんみんの跡地は葛飾区の北口駐輪場。
北口商店会裏の水道みち沿いに在る駐輪場が廃止になる代わり。

813 :
>>811
ナイス読みだね。

814 :
マックのあとはどうなるかが気になる。

立石ロータリーや陸橋は俺が死んでからできそうだなw

815 :
>>810
ネガティブ情報も大事。
良い店はあなたがみんなに紹介しなさい。

816 :
>>810

だって立石にいい情報ないんだもん(||´Д`)o

817 :
>>814
そりゃ土地を買収するだけでもかなり時間がかかるよ
反対してる所は売却しないし
今の所ほとんど売却されてないでしょ

818 :
>>817

正直ロータリーは無くてもいいけど、陸橋にはして欲しいわ。
そうすればそこに信号作って歩行者も渡り安くなるしね。

819 :
勝手にサンスポがポストに入ってたんだけど
サンプルか?

820 :
>>812
情報ありがとう!

821 :
限りなく開かずの踏み切りな感じになってるラッシュ時は嫌になるよね
交渉があまりに無駄に長引くようなら土地収用法の活用も検討して欲しいな

823 :
ちょっと調べてみたら鉄道建設や道路建設なんかは
土地収用法を使えば簡単に強制的に土地を没収できるみたいだね
国家権力コワーとか思ったけど伝家の宝刀としてはいいかも

825 :
結局、マックの跡って何になるの?
だれか情報please!

829 :
>>825

830 :
一通を逆走する車とすれ違ってるのに華麗にスルーする警察に何の意味があるんだか

834 :
大道中 出身の方いませんか?
相撲の大道と千代大龍がすごい事になってる

835 :
>>834
すごいよね!5連勝だぞ…0敗ってこのままいけば!!
だが、まあ難しいよなあ。頑張ってほしいが。

837 :
>>830
おっちゃんの無灯火自転車とパトカーがすれ違ったけど、柳沢ばりにきれいなスルーしたのを見たことがある

838 :
>>837

いつものことだよw
無灯火チャリ警官が平和橋を四つ木方面に横断wしたの
だって見たことあるし、
信号無視したチャリ警官も見たことあるw

839 :
菊島小児科で今、撮影してるけど、何の撮影?

840 :
↑↑関ジャニの丸山と、アッキーナが撮影で来ている。

841 :
8丁目付近でガスか水道工事で道路ほじくりかえしてるけど
その後の舗装がボコボコすぎてありえない、砂利よりマシっていうくらいにひどい
よくあんなので仕事勤まるな

842 :
>>841
あれなんかカメラ入れてどうこうって検査みたいよ。範囲も発表されてるから
全部終わったらきちんと舗装するんじゃないかな。

844 :
>>841
今のは、842のように、仮舗装だね。

869 :
そういえばマックのあとの情報ってないのかね〜
奥戸のマックは27日オープンだっけか?

870 :
>>842,844
そうなのか、俺が無知だった

871 :
>>869
知り合いがオーナーの娘さんに聞いたら、決まっているが、「言えない」との事。
商店街で聞いた噂、あくまで噂では、百均のダイソーが出てくる話を、
ちょっと聞いたけど、どうかな?
内装工事始まっているみたいだが、厨房設備作って無いような・・・。
そもそも、家賃が月百十数万円では、大手チェーン店以外は無理だな。

872 :
そうなのか〜100均はもうあるしな。
餃子の王将か天下一品がいいんだがな〜

874 :
>>869
こちとらお水系が入る噂聞いたが?
家賃的にRか?

875 :
>>874

あんな目立つところに、お水系はやばいだろ?w
立石のイメージもおかしくなるぞw

876 :
客がいないだろjk

877 :
ロマン復活

878 :
ささや復活

879 :
そういえば昔、
奥戸街道から商店街を抜けて長崎屋方面に行く途中に
角にスーパーがあったんだけど覚えてる人いる?
店長がかなりのキチだったけど。
バイトの面接行ったんだけど、
バイトの面接なのにスーツ着て来いって発狂されたんだよね。

880 :
今、美容室のとこかな。コンビニ→スーパー→メガネや→美容室だったか。

881 :
>>880

Google Earthで見たらそこだ。
コンビニ時代知らないな〜
多分目がいかなかっただけかもしれんけど。
面接に行ったあとすぐ潰れてたけどw

887 :
>>881
そのコンビニのことは知らないんですけど
あなたの文章はちょっとおかしいと思うんですけど
まぁどうでもいいんですけど

888 :
>>887

悪いな、寝不足で意識朦朧で書いてたからなw

889 :
極秘情報!!マックの後は『ロッテリア』
13年の時を経て復活です

890 :
>>889

嘘だったら立石公園で寝泊りな。

891 :
ロッテリアじゃ食いたいメニューがない

893 :
マクドナルドよりマシ。
昔、ロッテリアが潰れてマクドナルドが出来た時の
ショックを思いだす(||´Д`)o

894 :
ロッテリアよりはバーキンの方がいいけど、あれほもっと人が集まるところじゃないと無理か

895 :
俺もう他の人に跡地ロッテリアってばらまいちったから後にはひけねえよ
>>825>>829ですでに話してたじゃないか

896 :
そうなのか?
もしロッテリアじゃなかったら、
渋江公園で野宿してもらおうw

897 :
立石なんだからなんでもありですよ!

898 :
なんでもありの意味がわからんw

899 :
なんでもありといっても、スタバやフレッシュネスバーガーは絶対ないよなぁ。
駅が高架になって駅ビルでもできりゃともかく。曳舟の進み具合をみるにつれ
立石は取り残されたな感満載だし。悲観してるわけじゃないよ。

900 :
自動改札とかも一番遅かったな〜立石。
ってか立石駅ってなぜ一度2階に上がって1階に降りなきゃいけないんだよ。
お年寄り多い街なのにね。
俺が小さい頃からそうだったけど。

901 :
>>898
875へのレスだったんだけど、マルチ規制でひっかかって放ったらかし
にしてあったのを再度投稿したからです。
でも、それに対して899のように続くんだから面白い!たまたまだけどな。

902 :
>>900
全然バリアフリーじゃないよね、区役所の最寄り駅なのに。

903 :
産婦人科も複数あるし住人の年齢層も高めなのに、インフラ面でもレトロな街だわ

904 :
建て替え計画があれば、京成は設備投資は控えるのでは。壊すものに金は掛けない。
俺の小さい頃は改札通ればホームだった。今の柴又みたいに。
立石は、商業地域から住宅地域に変わるね。駅前の一部を除いて。
住民は地元の店で買い物しないし、店はニーズに合わない昔の商売してる。
又、小・零細企業が無くなり人(住み込み・通勤)が減っているから。

905 :
立石から新橋方面に通勤する予定なんだけど
朝6時台〜7時台の混雑度ってどれくらいです。
座るのは流石にムリだよね?

906 :
>>905
まあ総武線よりはマシだと思って諦めてください。

907 :
6:15までは座れる。

908 :
>>906,907
ども。まぁ山手線みたいなラッシュじゃなきゃ良いかな。

909 :
>>905
家が立石〜青砥間なら青砥まで歩いて始発に乗る。

910 :
サブウェイができたら嬉しいな
無いだろうけど…

911 :
>>910

俺も母も喜ぶw
ないだろうねぇ〜立石には似合わないよなw

912 :
大戸屋がいいなあ

913 :
>>912

定食屋だっけか?
定食屋って意外と立石ないよな。

914 :
そう定食屋さん。
マックは、マックカフェを展開するから奥戸に移動したのかな

915 :
立石バーガーがついに立石に進出するんだろ

916 :
>>915

家賃数百万の所に移転したら潰れてしまうわw

921 :
>>902
地元が選んだ人とか特定の人を言うのではありませんが
朝、駅前で演説してる人に
再開発やバリアフリーの話をする人はいない。
消費税とか違う県の基地の話ばっか
大切な事だけど、葛飾区が反対した所で…^^;
無理だよね。

922 :
904や四ツ木スレ990にあるように、実現はいつのことやら果てさてって感じではあるけど
駅前再開発と高架化の計画が一応あるにはあるので、設備を充実させるわけにはいかないんだろう

923 :
http://tateishi-syo-ren.com/

↑立石情報全然更新されないな。
やる気がないみたいだなwww

927 :
葛飾区で泌尿器科でおすすめの病院ないですかね?

928 :
新葛飾ロイヤルクリニックはどうかね。

929 :
>>923
そんなに話題が無いでしょ。

930 :
>>928

あそこは対応が塩対応過ぎて二度と行ってない。

931 :
昨日深夜、中学のガキどもがマシンガンのような花火をしてたらしい。
音は気がついたがめんどくさくて寝てたんだけど、
花火やる前にガキどもに警察官が来て何か言ってたらしいが、
なぜ警察官は補導してないのかね?
仕事としろよ葛飾警察署よ。事件にならなくてよかったね。
どっかの市で前にこれで刺されたガキいたな。
まぁ刺されても文句言えないけど。

932 :
> なぜ警察官は補導してないのかね?

そりゃ、下手すりゃ革新的な市民団体や人権派の弁護士の方々がお出ましになりかねないし。
ハイリスク・ノーリターンだからじゃない?

933 :
>>932

あー人間のカスどものお出ましになるのか。
うちらの迷惑、人権は考えないのにな。

934 :
>>926
そうだね、今更迷惑かけられても我慢するしかないよね

944 :
立石のバス通りの踏切20分くらい開かなかったけど駅でなんかあったんですかー??

945 :
立石の高架化はまだかね。
曳舟は高架化が進んでるし、再開発も着々と進んでるけど。

946 :
>>944
図書館そばの踏切で人身事故

947 :
立石駅から四つ木に行く途中の二つ目くらいの踏切で人身事故だ。
去年も自殺があった場所だと思う。

948 :
立石で人身事故か
なんか怖いな

949 :
>>947

奥戸街道から見ると、小僧寿司入っていった所?
それとも立石図書館あたりか?

950 :
なにも立石で・・・、名所としては有名な新小岩が近いのに。

951 :
>>950

人通りも少ないしまだ陸橋になってないから
やり安いんじゃないかね。。。

952 :
おまけに、四つ木、立石間ってかなりカーブがきついから、
運転手さんが見つけた時には…というパターンなんじゃないかな。
早く高架になってほしいです。

953 :
952

同感です

954 :
そういえばずいぶん前の話だけど、高架にする時は仮りの駅がずいぶんと平和橋通りの方へ
移動するって聞いたけどどうなんだろ。まあ商店街が今のままなら曳舟駅みたいにはいかないよな。

955 :
半蔵門線が四ツ木まで延伸する計画がまだ生きてた頃
四ツ木の駅が平和橋のあたりに移動するって話は聞いたことあったな
それ見越して金融機関があのへんに固まってたんだよね

956 :
いま20代後半だけど生きているうちに高架化されるのかな?

957 :
四ツ木は平和橋あたりのほうが便利じゃないか?
駅周辺の整備の遅れ?開発反対?はひどいもんなあ。
立石は駅の周辺に立派な商店街があるけどさ。

958 :
それでいいよ

再開発中止高架化
四つ木駅平和橋近辺移動
立石駅廃止
葛飾区役所最寄は青砥

なんの問題もない

959 :
>>958
立石駅の廃止や移動は地域住民が反対してるよ。商店街の死活問題だと。
今のままの立石駅の場所でそのまま商店街を残すってのが条件だから何十年も難航してるんだよね。
でも再開発とセットじゃないと高架にできないんだとか。

歩み寄るつもりないから飛び込み増えるくらいじゃ無理じゃないかな?
既に踏切や線路近辺の警察の見回りを増やせって話を言い出してたし。

960 :
とりあえず、立石ごはんがあった通りの場所の踏切を平にしてくれ。
それと奥戸街道と平和橋通りの踏切を優先に高架化して欲しいもんだ。

961 :
@

962 :
やっぱ駅は平和橋通りが最強だよな。
都市銀行各社もあるし、大型郵便局もあるし、こちかめ警察署もあるし、
大型スーパーや大型ファミレスも多いし、新小岩駅にも近いし、etc。

963 :
立石駅の廃止や利便性を求めるなら立石近辺に
住んでいる意味は無いだろう。
葛飾なら、それこそ新小岩や亀有辺りに移転を
したらどうかね?
危険度は非常に高いけど、震災でもつぶれな
かった立石商店街を含め、立石が好きだ。

964 :
立石駅周辺の商店街の人たちは、駅舎立て替えや高架化自体には前向きなのかな?
再開発反対ののぼりは立っているけど、駅周辺があのままでいいとは思っていないだろうに…

965 :
>>959
地元商店街が鉄道高架化を反対して計画中止になった街に東武線鐘ヶ淵駅がある
計画から40年後、商店主は高齢化でシャッター街化、街の活気もなくなってるな

966 :
歯医者に行きたいんだが、駅周りにもやたら歯医者多いな
どこかお勧めないかね?

967 :
具体的に名前をあげてどうこうすると名誉毀損だのなんだのみたいなことになるので
ここでは忌憚のない意見をgetしようとしても難しいんではないか

個人的には、一週間に一回のペースでしか治療できない・予約が取りづらい・小児welcomeをアピール
っていうとこは、通院が長引くにつれだんだん不愉快になってきて行くのが嫌になった
何するんでもとにかく時間がかかるし、予約してあってもずれ込みが大きくてひどく待たされたりとかね

968 :
立石のマックが移転した奥戸街道店が早くも
DQNの溜まり場になったようだな。

969 :
えー溜まり場になってんの?
まぁ夏休みだし場所が場所だし自然の流れか・・・

970 :
無駄にチャリ置き場がでかいから溜まりやすいんだろうね〜
深夜はもっと酷そうw

971 :
高架計画って、平和橋通りでの立石と四ツ木合体計画だったの?
それなら立石商店街に反対されても当然だわな。

972 :
駅の移転話は、何十年前にあった計画の一つで、
地下鉄が平和橋通の下を通る前提の幻話。
今の反対は、北口の交番の辺り3ブロックを潰して、
バスやタクシー乗り場のロータリーや高層マンションを建てる計画。
駅前に建物を所有していて、貸している人たちが中心に反対しているみたい。
どっちみち、高架にはなる。北口沿線の人たちは最小限移転しなければならない。
区役所は高架と高層マンションをセットで再開発を考えている。

973 :
これ以上、マンションなんていらん。
変なのが増えるよ。
踏切の高架だけでいいよ。
ロータリー作ったら、立石らしさもなくなる。
他の街と一緒になるよ。

974 :
>>972
その最小限の方々が自分達が生きている間は退かないって一点張りだから、まだ先の話だよ。
そして、その頃になるとシャッター商店街もすすむから自然と再開発の道へと。
って話みたいだよ。

975 :
>>959
>でも再開発とセットじゃないと高架にできないんだとか。

そんなわけ無いだろ
京成船橋を高架に出来たんだぜ。

976 :
>>975
立ち退く人達は最終的に立ち退く事に場合でも駅前の同等な土地って条件もつけてると聞いたよ。
そんなの不可能で可能にするためにもマンションをって話が出ていて成功しているのが曳舟らしいけど。
曳舟も再開発中だからね。

977 :
高額になる立ち退き料の不足分を、高層マンションの分譲で捻出する手法。
マンションの店舗に優先的に入れるが、再開発した、亀有や金町で入った人の失敗例が多く、
地権者は反対しているみたいだ。また、駅前一等地の家賃収入が無くなる訳だから。
これが一番の理由じゃないかな。

978 :
>>975
船橋はJRと京成の間のスラムが無くなっただろ。
それが再開発だと思うんだが。

979 :
>>974
まあ、立石の人口増加も何年続くかわからんもんね。
今は東京流入の中で、地価が安くて交通の便も環境も良いから増えてるけど、
人口の減少の中で、そのうち逆に転じれば、再開発自体も不可能になるかもねえ。

980 :
>>979
>立石の人口増加も何年続くかわからんもんね。

増えてるのか?お花茶屋と変わらんし、四ツ木が大幅に増えてるのが現実。
http://www.cmsystem.info/joukoukyaku/keisei.html

981 :
なんで日曜の9時前から騒音出るような工事してるんだ
目が覚めたわ、どこでやってんだ

982 :
出来るうちにやっとかなないと、少子高齢化、経済規模縮小、
福祉医療費増大、消費税増税、etc.で動けなくなっちゃうのにね。

983 :
>>980
そうそう。ピンポイントじゃなくてエリア的にね。
京成とか都内東側の私鉄周辺の開発が遅れていたから近年になって増えてるんだろうけど。

984 :
東立石はマンション増加で人口増えた気がする。

うざい。

985 :
ええい、マック跡地はまだ情報はないのか!

986 :
次スレです。ここを使い切ってから移動して下さい。

※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.41 ◎● ※※※※
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1344258399/

987 :
>>978
技術的に再開発無しの高架化が可能かという話なんだが

988 :
>>987

所詮、お偉いさん達がオイシイかオイシクナイかだからな。
渋滞とかも関係ないんだろう。

989 :
>>988
リアリストですね。

990 :
日本の人口と一緒で
先が無いよね…

991 :
都心回帰と人口減少と高齢化が凄まじいからね。
家を売り払って都心のマンション買って便利に暮らすか、
沖縄とかの一戸建て買ってマターリ暮らそうかな

992 :
>>991

知人が沖縄に引っ越したけど
台風も多いし、以外とマッタリできないらしいよ。

993 :
俺、東立石に住んでて、
東立石緑地公園がある交差点でのクソチャリの飛び出しが多いんだけど、
たまたま運が良く、事故になってないと思うのだけど
馬鹿親とかも平気で飛び出してくるし、
それだから当然子供そうなってるんだよね。
こう言うのってどこに相談するんですかね?

994 :
公園の前には学校あるし、内容を多少誇張させてでも様々なケースを葛飾署に言うのが良いかも。
何十年東京に住んでても東京の交通を未だに理解できないキャパシティの人間が多いし、馬鹿の為に人生ドン底にならないようにお互い気をつけましょう。

995 :
>>994

やっぱ区役所じゃなく警察ですかね。
交通ルール守らない馬鹿な被害者はどうもでもいいですけど、
関係ない人間も巻き込む可能性もありますからね。
車の平和橋通りに抜ける抜け道にもなってるんで。
まずは近所と話し合うのがいいかも知れませんけど。
ほんと馬鹿の為にどん底にされたくないですね。

996 :
今年多発した通学時の交通事故で、通学路などの危険箇所の点検の指示が文科省だか通産省から、
学校、自治体、警察に出ているので、
警察か、その地域の学区の小学校へ言えば良いと思うよ。

うちの学校にも、地域担当の役員さんに再点検の指示がでて、
危険箇所を上げて、学校と町内会と警察の三者会議やるみたいなことが学校からのプリントに書いてあった。

997 :
うちの方、町会ってなんの役にもたってないわ。祭りの集金だけ来て、
重要なことには腰を上げない。
町会費もただのお茶代になってるんだろうな。

998 :
昔祭りの前の日に黒い車から降りてきた893っぽい二人組の人に
町会のハッピ着た人が封筒渡してたよ

町会費は893の懐に消えていく。。。

999 :
>>998

まぁそうだろうね。
まともに使われるわけがない。

1000 :2012/08/08
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.41 ◎● ※※※※
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1344258399/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
★渋谷区東・常磐松★〜 PART5〜(415)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
大泉Part97(823)
北区赤羽情報 Part95(1000)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第289弾(1001)
回転寿司 全道版 8回転目(272)
本庄早稲田駅(211)
稲毛@千葉市を語れ 67(300)
沖縄の日本酒好き集合(146)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
【清少納言】久居市を語るスレ【ゆかりの名湯】(747)
■□■武蔵境-Part114□■□(750)
*八丁堀について語ろう 5(387)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.40 ◎● ※※※※(1000)
茨城県鹿嶋市のスレ(77)
☆☆☆姫路市スレッド139☆☆☆(1000)
てすとすれ(57)
葉山スレッド パート21(421)
我らが、三尺だまのまち群馬県佐波郡境町。 part2(212)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
○名張市について書き込んでみましょうPART10○(1004)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.40(1000)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう 1(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
∬∬ 鶴巻温泉 ィィュ且且(682)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)
【のほほん】武蔵新城 part75【また〜り】(1000)
神奈川の気象情報13(1001)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
今日経堂どう?PART30(1002)
【ガラケー】携帯電話 12台目【スマートフォン】(1000)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)
【恋人が】福岡のR系パーティーってどうよ Part3【欲しいぞ!】(203)
◇◇バイオ◇◇鹿児島県志布志市8◇◇FM志布志◇◇(546)
☆★☆ 京王線北野駅 Vol.30 ★☆★(135)
さらに見る