2013年07月東京688: 東武練馬を語ろう! part66(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜〜西大井 part14〜〜(980)
【京浜島・昭和島・城南島】その2(290)
東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
*品川区リンク集 part3(89)
○◎●いわゆる『三宿』スレPart4●◎●(483)
世田谷区松原なんだよね。6(318)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
nakame★中目黒スレPart.38★nakame(1002)

東武練馬を語ろう! part66
1 :2011/07/17 〜 最終レス :2012/08/01
自衛隊とSATY、北町商店街、ドンキ、環八…、そして移り変わる街を語ろう。

※次スレ誘導の為、1000付近に近づいたら書き込みを控えるようお願いします。
くれぐれも1000まで使い切らないようにして下さい。
次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります。アク禁になりますよ。
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。
板橋関連&過去スレは2以降です。
※ローカルルール
東武練馬駅およびそれに付随する地下道の話や街の趨勢に関する政治的・経済的問題は全面的に当スレでは禁止します。
特に悪質で扇動的な連投はアク禁になりますのでご注意ください。

前スレ
『東武練馬を語ろう! part65』
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1286114413/

・2に入れる内容
関連
板橋区リンクはこちらで・・・*板橋区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/
もしもの時には・・・板橋区の話題@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011794038/l100
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224740

ラーメン話が長くなりそうな時はこっちで
板橋区のラーメン part34
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1282745720/
【辛口】 板橋区のカレー屋さん2杯目 【甘口】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1224000993/
日頃から注意しましょう!板橋ひったくりマップ
http://upmoon.t.u-tokyo.ac.jp/~itabashi/anzen/index.html

過去スレ
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm



2 :
稲わらの放射性セシウムは1キロあたり最大約7万5000ベクレルで、
そのわらを食べた肉牛からは最大同4350ベクレルの放射性セシウムが検出された。
この肉を一回100グラム食べると、0.00556ミリシーベルト。
http://mainichi.jp/select/wadai/naruhodori/news/20110716ddm003070040000c.html?toprank=onehour

福島の農家のワラから50万ベクレル検出されてるので、この汚染ワラを牛が食べたすると
28710ベクレル に汚染されていると推定される。
これを http://testpage.jp/m/tool/bq_sv.php?guid=ON で計算すると、

100グラムの肉を1日一回食べれば、
0.0373ミリシーベルト。

甘く見てはいけないが、そんな深刻な数字でもない。

3 :
いちょつ

4 :
>>1
>自衛隊とSATY
次回からは「自衛隊とイオン」で。

5 :
放射性物質食品はそれほど気にしなくていいって意見もわかるが2年は避けようと思う。
(避けても避けられない状況だし…)というか当たり前のように福島産(周辺)食品を流通させてんのに唖然。
とりあえず食肉のパっと見で国産としかわからない表示を何とかして欲しいね。

6 :
東武練馬の商店街でおすすめ店ってありますか?
食べ物、飲み屋、何でもありで教えてください

ちなみに大黒屋のたこ焼きはおいしかったです

7 :
南口前のイオン系薬屋とタバコ+陶器屋?が本屋に。

8 :
南口のぎょうざの満州、冷凍餃子72個で1500円。
まあ99ショップで6個入り冷凍ぎょうざが100円(12パック72個で1200円)だけど。
焼く必要がないから99ショップで買ったほうが得。
味は同じくらい。

9 :
同じくらいの味かもしれないけど、同じ商品じゃないから比べられない。

10 :
>>8
>味は同じくらい

味覚障害者乙w

11 :
>>6
和菓子が嫌いでなければ、昔からある伊勢屋がオススメだよ。
商店街の東練側と上板橋側に2店舗ある。
私は葛餅・かりんとう饅頭が好きだな。

12 :
その伊勢屋っておにぎりとかも売ってる?
友達がよく「ここのやつ美味しいんだ」って買ってきてくれるんだけど、なんか変な味がして美味しくないんだよね…。
あまり味がしなくて、粘土っぽい味がする(ごめんなさいw)。
有名らしいから、不味いとも粘土とも言えず辛いw

13 :
たしかに、伊勢屋は重宝してる
うまいし、安い
地元にあってうれしいよね

14 :
>>12
あまり味がしなくて、粘土っぽい味がする
↑伊勢屋さんは割と味付けが濃いと思います
冗談抜きで味覚障害を心配してしまいます
多分、味が感じられないから
食感だけで粘土のように感じてしまううでは?
おいしい、不味いは個人の感想ですが
味がしないは病気なのでは?

15 :
そうそう。欲を言えば18時位まで営業してると嬉しい(笑)。
>>12
おにぎりも売ってる。
そっか、個人的には普通の田舎むすびだなーとしか思わなかった。
唯一、天むすだけは海老の背ワタがジャリッとするので苦手だけど…

16 :
伊勢屋のおにぎりで味が変だったことはないけど。
ただ量から考えると単価が少し高めだね。

17 :
どうやったらおにぎりが粘土の味に感じるんだよw

18 :
>>14
味がしない病気ってわけじゃないですw
普段でも塩分控え目薄味に料理するくらいなので。
食感じゃなく味が粘土なんです、幼稚園の頃遊んだ油粘土…w
15氏と同じく天むすだったかなぁ。素直に「美味しくない」と感じました。
天ぷらの衣の油の味がまずかったのかも。
たまたまだったのかもしれないけど、気分悪くしたらゴメンね。
ちなみに鮭おにぎりとかは普通だったよ。
有名な店の商品が粘土の味するわけないのは分かってるんだけどねw

19 :
>>18
伊勢屋はあなたのイメージしているようないわゆる「有名店」ではないな。
他と違う特別な味ってわけじゃないけど、手間暇かけてまじめに作ってるのがよくわかる。
でも、今の時代これが本当に貴重。
あと、もし本当に粘土の味がするなら、一度医者に診てもらったほうがいいと思う。

20 :
>>19
ごめんねそんな怒らんでよ…w
味は人それぞれ言うてるやん…
君は手間暇かけた貴重な味と思ってるのかもしれないけど、上記の方達は普通のおにぎりっていう見解みたいだし。
天ぷらの油の味が不味かったって意見するのはいけないのかい?

21 :
どうでもいいけど油粘土ってどんな味なんだw

22 :
別に怒ってないよ
あなたが心配なんだけど

23 :
もしかしたら米がぬか臭かったんじゃね?

24 :
伊勢屋のおにぎりどんどんちっちゃくなってる
赤飯おにぎりなんてもう悲しくなるくらいちっちゃくなっちゃった

25 :
俺もとあるドーナツ屋のとあるドーナツが犬小屋の味(臭い)がする。
でもそのドーナツはポピュラーで売れてるやつ。
みんなの前で犬小屋の味とか絶対言えない。
それと同じだろ。
>>22自分の感覚が全てじゃないよ。

26 :
>>20
油粘土の味って、俺も子供の頃の記憶としてあるw
むしろそのおにぎりを食ってみたいわ。
どこの店なんだろ?

27 :
>>26
お前はさんざん伊勢屋について議論していた奴らに謝れw

28 :
>>12
で伊勢屋のおにぎりは粘土発言して
体制が悪くなったので
>>15さんの発言で
「天むす」キーワードに
油のせいにして油粘土に変更・・・
追加キーワード「鮭は普通」

まあ〜ガンバレ

>>25さんの
犬小屋の味に興味深々・・・

29 :
>>28
まぁなんかどうでもいいや。
伊勢屋のおにぎりは天むすと普通の鮭と茶飯の3種類しか貰ったことないんで、それ以外どんな種類があるのか知らん。
好きに思い込んでくれ。
伊勢屋ファンが多い中で書くべきじゃなかったと反省しているよ。

30 :
草加埼玉は過去ログ見てもロクでもない発言ばかりだな

31 :
>>30
ほぼ東練民だから許して。

過去スレの粘土と関係ないレス探しに行く方が陰湿よっ(泣)!

32 :
おれは遊座にあるむすびんのおにぎりが好きだ。
できたら東練に出店してもらいたいくらいだ。

33 :
>>29
別にいいんじゃね。
俺は、幸か不幸か粘土味は、わからんので、美味いと思ってる。
味覚なんて千差万別。
自分の美味いと思ったものを食えばいいさ〜。

34 :
>>27
「伊勢屋でおにぎり売ってるか?」とは訊いてるけど、「伊勢屋のおにぎりが油粘土の味」とは言ってないよね?
みんなと食い違うって事は違う店だと思ってたが、結局伊勢屋で良かったの?

35 :
>>33
漢や…すてき。
>>34
ぐぐったらHPあったw
http://www7a.biglobe.ne.jp/~iseya/index.html
ここなんだけど。みんなが言ってる伊勢屋と同じですかね?
結構種類あるんだね、味噌おにぎりとヒレカツおにぎり旨そうだな…。

上の犬小屋ドーナツもそうだけど、粘土に感じるのは恐らく何かの物質に反応してしまうわたくしだけだから。
まぁさすがに愛着ある店のものを粘土の味とか言われたらカッとしますわなw
正直すまんかった。めんごめんご。

36 :
連投すまん。
HPのメニュー見てたら「あげまんじゅう」ってやつも貰ったことあった!
黒糖っぽいサクサクした生地でこれはめっちゃ旨かった。(ナイスフォロー)
…すまんかっためんごめんご。
これ美味しかったのは本当ダヨ。

37 :
関西弁混じりのお調子モノキャラがものすごく邪魔くさいな。
地味に東武練馬住民じゃないみたいだし。変なやつ…。

38 :
明らかな荒らしだね
放置が適当かと

39 :
誰もマズいと言った事に対して感情的になってる人はいないのに、
むしろ味について同意してくれなくて自分がキレて興奮しちゃってるようなw

40 :
頑張れ伊勢屋ゥ 応援してるぜゥ

41 :
>>35 上の犬小屋ドーナツもそうだけど
唯一のフォローは自分で書き込んだ事を告白・・・
しかし、食べたものの感想が
粘土や、犬小屋の味とは・・・
本当に味覚障害だよ
もう他の人に食べ物の感想を自信満々に
語るのは止めたほうがいいですよ
逆に上手いと言われても営業妨害になりそう・・・

42 :
>>25で携帯に変えて他人になりすましたのはいいが
その後それを自分で暴露しちゃってるのかw

43 :
うわーなんかめんどくさいことになってるw
>>35の文章がそう読めたってことね。
自演したくても規制されてるからできない…。犬小屋ドーナツ出てこいw

>>39
味覚障害とか病気とか言われたから味は人それぞれだろ〜って話をしただけよ。
>>41
>営業妨害になりそう・・・
少し調べてから書けwそれを言ったら変な味がすると味の感想を書いた俺より前スレで皿にゴキブリ乗ってるとかカウンター裏が吐き気がするほど汚いとか書いてる方がよっぽど危険っすよ。

まぁもういいや。お騒がせしましたん。

44 :
>>10
ぎょうざの満州と99ショップの6個入り冷凍ぎょうざの味が同じくらいと書いたけど、
これ随分満州に甘めな評価。
はっきりいって99ショップの6個入りのほうが味は上。
食べ比べてみ?99のは銘柄が分からないんだけど、生のやつじゃなくて冷凍餃子。
(生の奴は食べられたもんじゃない)。

満州のは油で焼く必要があるけど(しかも油を多めに使わないと粉っぽい)、
99の冷凍餃子は電子レンジだけでOK。

45 :
叩かれたとこでまたもや失礼!
>>44
満州餃子の焼き方間違ってるよ多分!
満州餃子は説明によると油をしかずにフライパンに並べて水を沢山入れて蒸し焼きにするんだよ。
火が通ったら余分な水を捨ててごま油を一回りかけてパリッと焼く。
こんな感じだったと思うから油は沢山いらないよ!
蒸し焼きだから粉っぽさもないはず。

46 :
>>45
だから水を大量に入れて蒸し焼きにしてるよ。
自分が言ったのは業務用の袋入りの奴。あれは皮と皮が付かないように粉が多めにまぶしてある。
だから水を多めに入れても粉が残る。あれはまずい。
家庭用のならパック詰めになってるし、粉もほとんど使われてないから美味しいね。

でも味は99のほうが上。食べてみ?あなたも納得するから。

47 :
>>10
味覚障害とか他人をいたずらに誹謗中傷しないほうがいいよ?
社会常識を疑われる。
自分の子供や家族にもそのような言葉遣いなわけ?
一応通報します。

48 :
>>46
うちいつも業務用のしか買わないけど、粉っぽく仕上がったことはないよ。
粉がうまい具合に溶けて羽つき餃子になる。

49 :
>>46
なるほど袋詰めのは分からないや。
粉が沢山ついてるならフライパンに並べる前にさっと水に通して粉を落とすといいかもね。
もしくは袋詰めは水餃子専用にしてはどうだろう。
満州餃子を水餃子にすると厚い皮がモチモチして美味しい。

50 :
今日、練馬駐屯地の祭りかぁ!!
もう少し後だと思って油断してた…
でも台風の後でよかったねぃ

月末には北町の阿波踊りだ!

51 :
餃子の満州は生餃子にかぎる

52 :
それで昨日は花火が上がっていたんだな?

53 :
満州餃子は2パック買って、フライパンにびっしり並べて焼く
皿に移す時、大きめの皿を上に被せて、クルッとひっくり返すが
ボリュームがあり過ぎて、皿を落としそうになる
が、美味いので毎度同じことを繰り返す

54 :
99
冷凍餃子
レンジでチン

購買欲も食欲もわかないなw

55 :
最近自転車の空気を抜かれたりする器物破損が多発しているから気をつけろよな

56 :
祭りといえば北町の阿波踊りが来週だな、忘れないように行かなきゃ

57 :
正直、あの阿波踊り邪魔なんだが。
なんで東京で阿波踊りなんだよ・・・。

58 :
今日セミの声が聞こえた
あんまり鳴かれてもうるさいが
寒い日が続いたから
ちょっとホッとしたよ

59 :
浅草でサンバパレードするくらいなんだから東京で阿波踊りなんてかわいいもんだろ

60 :
阿波踊りって踊ってるだけなんでしょ?
正直見てるだけだとつまんない
どこかの神社のお祭りみたいなほうが楽しいなぁ

61 :
阿波踊り楽しみー
今年も見に行くよー

62 :
成増でも阿波踊りやるし、先週、光が丘ではよさこいやってたし、
盆踊りや例大祭なんかあちこちでやるだろ。好きなの池
いたばし花火大会は今年中止だけど

63 :
先々週だか徳丸公園?で盆踊り、今日若木原公園で盆踊り?

64 :
>>63
恐ろしいくらいに詳しいなw
お祭り好きだからその情報網が羨ましい!

65 :
>>57
同意。せめて周りに迷惑にならない場所でやってほしい。

66 :
訂正
若木原は31日の模様
>>64
張り紙のせいですが

67 :
今週の土日に阿波踊りがあるんですか?

68 :
7月30日(土)午後6時からだよ
日曜はないよ

69 :
棟梁の隣に店が出来てる。
通りがかりにチラ見するけど、なんの店かわからないなぁ。

70 :
>>69
看板にJSDFって出てるよね
飲み屋なんだろうけど、自衛隊御用達…なのかな?

71 :
サーフショップ兼居酒屋だったはず

72 :
阿波踊りage

>>71
サーフって、敷居が高そうなお店だなぁ

73 :
川越街道沿いのファミマで事件!
万引きして逃げた男が路上でナイフ振り回してたらしい。
結構な数の警官が来ている。 立ち入り禁止のテープ張られた。

74 :
川越街道沿いにファミマあったっけ?

75 :
ここかな?
http://tinyurl.com/3crk3em

76 :
俺んち、そのすぐ近く。
ちょっと怖ぇ〜よ〜

77 :
今ファミマ店内電気消して警官が何かやってるっぽいけど、
そういや俺、今日ここ利用してんだよなァ(汗)。

78 :
カーシェアのアイシェアが休止して不便。東武練馬駅周辺から西台にかけての地域でカーシェアリングやってるとこ、知らね?

79 :
カーシェアのアイシェアが休止して不便。東武練馬駅周辺から西台にかけての地域でカーシェアリングやってるとこ、知らね?

80 :
私も今日ここ利用した・・・
てか家が近すぎて・・・怖いなあ。
詳しい情報欲しいです。
お願いします!

81 :
>>78
二丁目のローソン、とか

82 :
>>80-81 これか?
東京・練馬北町のコンビニ強盗未遂の現行犯で男逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000551-san-soci

83 :
小竹向原のローソンでも強盗が入ったし、物騒だね
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4789592.html

84 :
不動通り徳丸一丁目交差点の弁当屋さんは閉店してしまったんだろうか?
自販機も撤去されてるし…。

85 :
近所だけどファミマも7もあるし売れなくて閉店だと思うよ。

86 :
駅南口のサンクス前がかなり物々しい事になってるけど何があったんだろ・・・。救急車・パトカー数台。十数人の警察官が目撃者への聞き取り調査中だった。地面に血が飛び散ってた。殺人事件でもあったのか・・・?

87 :
>>78
タイムズプラス

88 :
今日、火事があったね
サティ前の交差点からみらべる方面に行く車、通行止めで右折させられてた

89 :
イオンで第三ビールが105円で安かった!東練って特別安い酒屋ないよね。

90 :
>>89
TOP?H

91 :
ドンキ。

92 :
少し離れたとこだと河村屋

93 :
最近イオン前の交差点にいる桃売りの人は何なの?やけに安いし、客引きの仕方が気分悪い。

94 :
同じ人かわからんがこの前高島平で警察に注意されとった

95 :
桃売り、5個で300円だっけ?
客引きしてるとこは見たこと無いけど、安すぎて買うのに躊躇してしまう

96 :
なんだろう、ブツブツ言いながら売ってるんだよね。しかも、試食あり。その場で切ってくれるよ。

97 :
前に踏み切り付近で、車に載せて売っていた香具師かな?
北町商店街にも桃専門の季節だけ販売店があったな。

98 :
東武練馬から少し離れるけど七丁目高速下、元AMPMにセブンイレブンができる気配。
西徳通り東の端、環八に入る手前、坂の上の信号辺りにファミマができる模様。

99 :
>元AMPMにセブンイレブン

あそこって、am/pmの前はセブンイレブンだったんだが・・
まあ、コンビニの入れ替わり自体珍しいことではないけど。

100 :
すぐそばにもセブンイレブンあるよね
はす向かいはファミマだし

101 :
駅前にセブンイレブン欲しいな。北口は無理か

102 :
>>97
あの北町病院の横ね。誰か買ったことある人いないのかな?
よくある移動販売のメロンとかはぼったくりだって聞くし、駅前の桃も手を出す気になれないけど、
あの店はちょっと気になる

103 :
>>102
あそこの桃は美味しいよ。相場より安いし。
うちの母親におみやげに持っていくと喜ばれる。もぎたての固い桃が好きなんで。
期間限定のお店だけど個人的には東武練馬で一番おすすめ。

104 :
その時々なんだろうけど、南口の期間限定の桃屋
私の時はガッカリ桃でした
桃が終わった後のブドウ、梨を今度は試してみようと思ってはいます

105 :
ああ言うのは
祭りの屋台的な物で味を求めちゃだめじゃね

106 :
まーそうか
たかが数百円なんだし、自分で試してみろって話だよな
今度食べてみよう
しかしあの店の契約ってどうなってるんだろ…?

107 :
さっき何か町内放送みたいなのしてたけど何言ってたの?

108 :
イオンのケータイ売場にモデル体型のお姉さんいるの見たことある?足長い

109 :
イオンの食品売り場レジにいるモデルのように背の高いお姉さんが
未だにそそっかしい。だが、それがいい。

110 :
最近見ないが、前にシュークリーム屋で、超かわいい子がいた。
もちろん、シュークリーム購入だ。

111 :
川越街道沿いの、自衛隊の向かいにある団地って
今は無人なの?
夜にあそこを歩くとなかなか怖い

112 :
あそこはJ隊専用住宅で建て壊し予定?
隣りに新しく立て直している筈だけど。

113 :
建て壊し、ってのは聞いたことないな。
取り壊し、なら聞いたことある。

114 :
>>112
ああ、そう言えば隣に綺麗な建物があるね
その対比が余計に薄気味悪さを感じたんだけど、そういうことか

115 :
イオン前の交差点の歩行者信号機、点滅時間が短くなった?全体的に短くなった?

116 :
>>111
あの無人団地はやっと8月から取り壊し作業がはじまったみたい。
工事用囲いしてたよ。
緑道沿いに工事看板出てて、隣みたいに高層官舎を作るみたい。
E棟と書いてあったよ。

117 :
>>116
近くの都営住宅在住の左派住民がいるからあそこは公園は不可だね。

118 :
テレ朝の特集内で一球老師のマーボーが紹介されてた

119 :
>>118
見た見た。宇都宮から来てるって本当かよ(笑)

120 :
一球老師ってどこ?

121 :
>>120
南口の中村屋の隣。四川風麻婆豆腐が売りらしい

122 :
>>121
なるほど。
そいえば中村屋だか隣りだか閉店した店あったような?

123 :
牛角以降、焼肉屋でなかなか落ち着かなかった場所に中華が来たか
って、あれ?
この一球老師っていつ開店してたんだい?

124 :
そしてタイミング見計らったのだろう、朝刊にチラシ入ってた

125 :
>>123
6月か7月だったと思う。埼玉の志木にも姉妹店があってランチ食べに行ったことあるけど、麻婆豆腐はとにかく辛かった。山椒苦手な人はムリかも

126 :
興味はあるんだけど、
チラシ配りしてるあの無愛想なおっさんのおかげで
却って入りづらいのは俺だけ?
入り口付近のテーブルを中国人仲間みたいなのが陣取ってたりするし

127 :
徳丸スクエア1階の水晶楼って中華屋は美味いの?回るテーブルがありそうな高級的なイメージがあって入ったことない

128 :
>>127
ガチでうまい
東武練馬近辺ではダントツだと思う
とりあえず、ランチに行くのがオススメ
持ち帰りの500円弁当は、イマイチだった

129 :
>>126
それわかる
店員や知り合いらしき客のおかげで入りにくい
店員まで加わって話し込んでるし

>>128
自分は味に関してはコメントにしくいんだけど
まずいってことはなかった。普通に食べれる
高級ってこともないけど、中華ってことで単品で頼んだら安くもないかな
ランチとか定食みたいなのならいいんじゃない?
中国人らしき店員さんは色々と気を使ってくれて丁寧でよかったよ
ただ店はせまいから、会話が誰にでも聞こえるような状態が苦手な人にはつらいかも

130 :
>>125
開店してからそれなりに経っていたんだね
まったくお店の存在を気にしてなかったです

>入り口付近のテーブルを中国人仲間みたいなのが陣取ってたりするし
短命かな・・・

一球老師が出来たおかげで、水晶楼に行ってみたくなったよ!

131 :
このスレで桃売り商人の話題が出た途端にいなくなった
先週末、北町病院横の店に行ってみたら夏期休業だった
残念です

132 :
>>127
とりあえず、唐揚げと炒飯はあんまり美味くない。
不味いわけじゃないけど値段に見合わない感じ。
別の客が食ってた他の料理の方が旨そうだったのを思い出した。
もっぺん行ってみようかな。

高級店っぽい敷居の高さはないよ。

133 :
ドラックストアの脇にあった大きな木がなくなってた・・・。
あれって、銀杏だったかな?

134 :
どこのドラッグストア?

135 :
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.765087,139.668715&spn=0.000002,0.002097&z=19&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6018ece7d696ef8f:0x7ec2644eaff6d399,1&layer=c&cbll=35.765087,139.668715&panoid=vjThHZlXhX0RfbAYnFEf5w&cbp=12,67.39,,0,-8.86
この木です。

136 :
>>133
北町のけやき?は腐ってて危ないからちょっと前に切ったらしいよ

137 :
松本魚店近くのか

138 :
>>136
切り株見たけど危険なくらい芯が腐ってたのは1本だけだった
もったいない話だ

139 :
>>135
おお、ファミマがまだある。

140 :
おまえら東京人はおおばかだ。ひしめきあって生きて何がたのしいんだ。おまえらは地方を小ばかにするが、その地方で職につけなかったから東京にきたんだろ。東京のほとんどはくず。とくに地方じゃ自なんかいくやつは負け組さ。

141 :
おまえになにがあったんだ!?
もちつけ!!!

142 :
おっちゃんが話きいたるけん話してみんしゃい

143 :
6時頃、イオン4Fに警官2名いたけど万引きだろか?
何だか探してる風だったな。

144 :
今週末東武練馬に引っ越し予定の者です。
街の雰囲気がほのぼのしていて一目みて気に入ってしまったので
あそこでの生活が今から楽しみです
個人的に駅ビルが乱立している感じが好きじゃないので。
皆さんはなんで東武練馬に住もうと思いましたか?
生まれながらって人がおおいのかな?
ただ通勤チャリなんで坂道が心配っす

145 :
おっ、チャルメラが鳴ってらぁ。

146 :
首都を名古屋あたりに移転して人口を半分にしていなか物を強制的にしゅしん県に帰す。これで東京の過密は防げ一地方都市になる。自などどうでもいい組織は田舎にでも置いとけ。

147 :
>>144
安かったから。

チャリ?とにかく不動通りには降りず、北側の高島平方面には行かないこと。
池袋まで毎日ママチャリで通勤してる俺でも、あの坂は忌避する。

148 :
だからこの辺は電動アシスト自転車率が高いんだろうね
この前、中央線沿いの駅に用があって行ったんだけれど
乗っている人はこちらに比べるとやはり少ない気がした

149 :
電動アシスト自転車は多いよ。特にお子さんがいるママチャリなんて殆ど電動

150 :
やすらぎ、っていうマッサージ屋は営業してるの?

151 :


雨なんなの

152 :
愛しの徳丸*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

153 :
坂だらけ。

154 :
徳丸側の臨時改札出たところの周辺の安アパートの空気のヤバさときたら

155 :
徳丸側の臨時改札出たところの周辺の安アパートの空気のヤバさときたら

156 :
ロンブー淳が住んでたんだよな

157 :
徳丸側の常設改札出たところのTスクエアの階段のヤバさときたら

158 :
東武練馬で若者向けの安い女性モノの服屋っていうと何処がありますか?

159 :
Tスクエアって、バンドみたいだなw

160 :
>>158
東武練馬じゃない情報で申し訳ないが、
隣の下赤塚までいけばのとやがあり、ここは有名な激安店。

161 :
>>158
北町商店街のあまいけの向かいら辺にあるFlatが安いですよ。
流行りの物もそれなりにあります。
不定休っぽいのが難点ですが

162 :
こんにちは!
S44年生まれで北小、北中出身です。

163 :
>>160
ああ、何か聞いた事がありますのとや!
下赤塚といっても駅近くみたいなので、今度降りて行ってみたいと思います
有難うございます。

>>161
ありがとうございます、北町商店街の方散歩がてら見てみようと思います。

164 :
>>162
ここは自己紹介する場所じゃないぞ。

165 :
ただのとやの商品は品質が劣悪なので気をつけてね
安かろう悪かろうって具合に

166 :
>>164
なんかインターネット以前のパソ通を思わせるなw

167 :
>>165
まぁ部屋着には便利だし
1シーズン感覚で買うもんでしょ
1シーズン持たないものもあるけど・・・

168 :
のとやは若い女性向けの服屋ではないわな。
もの凄く若すぎる男女向けの服は豊富にあるけれど。

169 :
のとやは寝具とかタオルとかお得だったりもする

170 :
ぎゃっぷってもう無いの?

171 :
ぎゃっぷは天やに生まれ変わったと思う

172 :
13時くらいに徳丸1丁目の区営アパート付近にパトカー3台集まってた

173 :
駅前のファミマ12日閉店みたいね
急だなぁ

ローソンばっかりになっちゃうね

174 :
>>173
TSUTAYAが
「ファミマの返却ボックス使えなくなるよー」
って告知してたのはそれか
何ができるんかね?

175 :
>>174
あう が入るらしいです

176 :
ケータイショップばかり増えるな…

177 :
から揚げ専門店でもできないもんかね・・・

178 :
結構最近返却BOX設置したばっかだたのにね…

ってかAUショップですか
みらべるのとこにもあるし、駅前にもほぼAUショップあるはずだけど…

ほんと携帯屋ばっかになっちゃうな…

179 :
みらべるのとこのが移動してくるんじゃね?
あんな近距離に二軒もいらないし昔からauショップやたら移動してたじゃない

180 :
王将とかコープがいいな

181 :
あと駅前でDQNが取り押さえられてた
コンビニに警官いたけど万引きか?
強盗ではないと思うが

182 :
デートコース組めるぐらい店の種類が増えて欲しいもんだね。
今は徳丸スクエアとサティでデート終了って感じ。
この辺に住んでる人同士って、やっぱ池袋まで出るしかないの?
指輪選ぶ感覚で携帯ショップ回ってるわけじゃないよね?(笑)

183 :
デートならどっか行けって、電車でも車でもw
徳丸スクエアとイオンでデートとか中学生か、学校帰りの高校生ぐらいだろ

184 :
>>182
まずは、東京大仏行ってこい

185 :
なつかしい。
東練の某高校に通ってた当時は高島平〜徳丸あたり毎日ぷらぷらしたよ。
駅の近くのカラオケよく行ってたんだけど、あのカラオケなんて名前だったっけ。
誰か知らない?

186 :
あああ」

187 :
カラオケ、何とかスポットとかじゃなかったっけ?

188 :
>>187
Tスポットだ!!それそれ!
まじありがとう。ぐぐって久しぶりに懐かしい外観を拝めてテンション上がりました(´人` )

189 :
ファミマの閉店すごいショック(>_<)
そんなにローソンばっか要らないよ!!

それから東武練馬は携帯屋ばっかり!
携帯屋とラーメン屋の街、東武練馬だね!

ドラッグストアはどんどんなくなるし。
薬の福太郎好きだったのにな。
薬のダイイチはレジに行くと必ずセールストークされるから避けてたのにな
福太郎が閉店した時やたらとダイイチの「いらっしゃいませ〜♪」の声が甲高くて嬉しそうで腹が立った。

190 :
>>183
そういう本気デートじゃなくてね。
お互い池袋方面から帰ってきて東武練馬でばったり会って別れが惜しい時があるじゃん?彼女でもナンパでも。
その時にわざわざまた池袋まで戻ってもな・・・と思うんだよ、二人とも。
遠出じゃなくて、ちょっとした参歩デートをしたいわけ。
年に一回しかしないわけじゃないんだからさ。

>>184
あそこ東武練馬じゃねえだろw
徒歩圏で頼む。

191 :
>>190
下赤から北池の中でも東練はかなり充実してる気がするけどなぁ。
てか帰りにばったり会ってぷらぷらするのに指輪選ぶ感覚で本気デートしてんのかいw

192 :
>>190
そりゃもう住むところ間違えてるんじゃ?

193 :
>>190
年齢がいくつか分からないけれど
成人ならバー、ダーツバーで一杯でも良いし
少し歩くけれど、ドンキ斜め向かいにそこそこ大きいゲーセンがある。
駅前はカラオケが2店舗。
ドンキ上にボーリングある。
徒歩圏内ならこんなところかな。

ドンキら辺が遠いとか、もっとウィンドウショッピングがしたいとかなら住むところを変えた方が良いと思う
最寄駅にシネコンがあるだけでも都内の住宅街としては十分だと思うけどね。

194 :
>>190
ちょっと歩くけど、コメダでシロノワール食いながら、どこ行くか話するのはなしか?

195 :
コメダはちょっとじゃない件

196 :
今日はカーネルサンダーの誕生日らしい。KFC行かねば

197 :
>>195
どんだけニート全開なんだよ
少しは歩けw

199 :
コメダは東練より新高島平の方が近い件w

200 :
コメダは位置的には微妙だな
東練、下赤、成増、新高、高島平の中間辺りという

201 :
コメダってまちBBSにスレッドが存在しない四葉じゃん。

202 :
この前コメダ初めて行ったけど、結構混んでてびっくりした
モーニングはドリンク頼めばトーストと玉子付いてくるけど、ドリンク自体が若干高めだった
まぁでもおいしかったよ

203 :
コメダって何がそんなにいいの?
駅よりにすんでると、谷を越えてまでわざわざあっちまで行く気がしない

204 :
話の種に一度いったきりでもういいやと思った<コメダ
場所が悪いし、コーヒーも値段の割には普通。
ログハウスっぽい安い作りも微妙。

205 :
コメダは電車利用の人に使ってもらおうと思ってないと思う
駐車場広くて幹線道路沿いとか、どう考えても車で来てくださいってことかと
あそこなら首都高利用者も取り込めるし、あの駐車場ならトラックでも気軽に入れる
立地は悪くないと思うよ

若いやつが少なくて静かで新聞があって、サボリーマンや年配の人にはたまらんとオモ
味っていうか、空間がいいんじゃね?

206 :
コメダって愛知や岐阜のいわゆるモーニングサービスの店でしょ
スタバとかドトールとかとは文化が違うと思う

207 :
イオン1Fの薬・雑貨コーナー一部 改装中。
調剤薬局コーナーに変更みたい。
駅周辺の薬屋潰しの後は調剤薬局潰しでSKY?

208 :
>>205
車で来る人向けって言うのには同意だけど、
あそこは首都高利用者少ないんじゃない?
出入り口の位置や向き的に。

209 :
コメダ=話の種にシロノワール1回で十分でオケ?

210 :
>>208
首都高の下の、長後赤塚線沿いとかだったら向きによって不便だと思うけど
ちょっと迂回する感じになるだけだから
上る人も下る人も、首都高降りた人も乗る人も不便ではなさそう
少なくても俺はそう感じる

211 :
>>202>>204
コメダはドリンク単価を高くするかわりに食事以外でも長居を容認するスタンス。

212 :
コメダって、禁煙?

213 :
>>210
そっかぁ
東武練馬からだとあそこの出入り口は使いにくくて
直接、外環や関越にのったり、中台にいくから感覚がわからなかったよ

214 :
>>211
コメダは2回ほど行ったけどもういいやって思った。
値段高めだし店員の愛想もイマイチだったし。
(開店当初の感想なので今は違うかもしれん。)

静かにマッタリしたいのなら良いかもね。

俺は周りが五月蝿くても全然気にならない性質なので手前のサイゼリアに行ってしまう。


>>212
(今は判らないけど)分煙だったよ。

215 :
東武練馬の駅員の女の子が可愛い
見る機会少ないけど

216 :
イオンのシュークリーム屋に、たまに天使がいる

217 :
ウェルパークのはす向かいに早く新しいお店入ったらいいのにな
なんかさびしい

218 :
あそこ歩道せまいし、お店ができても使いにくいよね。
反対側のペットショップのところもとおりにくい。
駅からローソンあたりまでの歩道が広くなって欲しいけど何十年ってかかるのかな

219 :
東上線で朝8時台に
東武練馬から乗ると座れないよね

220 :
東武練馬から池袋に行く場合って、普通各駅で池袋まで行くのと、
成増まで下って準急やら急行やらでぶっ飛ばすのどっちが早いの?

221 :
平和台から副都心線の各駅停車じゃないやつ

222 :
イオンの前の信号がLEDになった

223 :
ファミマとうとう明日閉店ですね。
後釜はauが入ると書いてあったけどその通りなのかな?
つまんない〜…。

224 :
携帯屋多杉
儲かるのかな携帯屋って?

225 :
ファミマなくなるの残念で仕方ない
ローソン大杉

226 :
そのローソンを少し分けてもらえないだろうか by成増民

227 :
じゃあ、セブンと交換してくれ。

228 :
六丁目住民からするとセブンはおなかいっぱい。

229 :
コンビニは普段はそんなに使わないんだけど、
ファミマはヤマトの受け取りサービスが便利だったんだよなぁ

230 :
ファミマ,イイダの近くにオープンしたよー。
環八に入るところの手前。

231 :
メール便どこで出せばいいんだよお@駅近住民

232 :
>>231
うちいつも家に集荷に来てもらうよ。

233 :
いつの間にか駅前の歩行者信号が
タイムゲージ付のLEDになったね

夜通ったら、ファミマの看板を外してたわ

234 :
イオンの立体駐車場に登る道路のあたりで警察に捕まってるクルマ度々見るけど、あれは何の違反なの?

235 :
あの辺の違反で思いつくのは、右折禁止かな

236 :
>>234
踏み切り沿いの道でイオンから池袋方面に行くとT字路があるのだが、そこの一時停止無視じゃないかな?
あそこは警察もはってるし、わかりづらい。

237 :
>>236
それはイオンまで来ないんじゃない?
大体、ステーキふじの信号までには止められてる

238 :
>>235
なるほど、駅からイオンに向かった時の交差点での右折禁止違反の方がありそうですね。
駅方面から車でイオンに入る場合、一回、回り込まないと行けないのですが、
右折で入れないのがもどかしいorそれを知らない方は多そうです。

239 :
この週末は北野神社の秋季例大祭。

240 :
>>234
不動通り側の入り口のところだよね?
そうであれば、上板橋側から来た時に交番前の信号は青信号でも↑と→が
別々に点くので、↑のみが青の時に右折した車を交番から監視して捕まえて
いるのかな?

>>238の書いているようにミスドがあった交差点を駅側から来て右折した場合、
わざわざイオンの中に入るまで捕まえないってことはないと思うけど・・・

241 :
ちょっと話違うけど、その交番の斜め向かいにある、イタ飯屋なのかな?あるよね。
あそこの前を通る時、店先のジジイ人形にビックリしてしまうのは俺だけだろうか?
油断すると毎回ビックリしてしまうんだが。リアル過ぎなんだよ。

242 :
>>240
そこの交差点の右折もあるのか
ミスドのところ右折は止められる場所がないから
あの辺に誘導されるのかなと思ってた
中にとまってることもあるし、外のこともあるよね
でもまあ実際にとめられる瞬間は見たことないから謎

243 :
あの人形はワリと好きだけどな
前ケンタッキーのオッサンの眉間からメガネずれないように
太い針金が出てる方が不気味だった
針金とメガネの距離長いもんなあ

244 :
あの店、店内の装飾も面白いんだよな
けっこう好き

245 :
てst

246 :
交番の裏にある有料駐輪場、
ロックかからないように止めてるママチャリなんなの
ガストで井戸端会議でもしてんの?
たかだか数百円だろうに

248 :
>>246
急いでいてロックするのを忘れちゃったんじゃない
代わりにロックしておいてあげるのが親切というもの

249 :
ミスド跡地ビルの交差点側角っこに電動自転車がぶっ倒れてたが
さすがにあんな所に駐輪しようなんて奴いないよな
って事は、盗難車か?

250 :
ドラッグストアの前とか、邪魔なとこに停めておいて移動されたんじゃないの?
ドライバーからすると20時過ぎの踏切から続く道の放置自転車の邪魔さは異常
車の人が困ってて、歩いてる自分が移動してあげる時には
邪魔にならないところにってのは第一条件だけど
撤去の対象になって、探しにくいところへの移動を心掛けている

251 :
今は無きファミマの頃だが、ファミマに自転車が止めてあったのを従業員が勝手に何台も
ミスドの前に移動していたのには、他人事ながら頭に来た。
実際自分もファミマで買い物してて店の外に出たら、ファミマの敷地内だが他の
自転車と重なり合うようにどけられてたのは、哀しかった。

252 :
いやそれ哀しくなるとこちがくないか?
自転車置き場じゃないとこに置いて買い物すんのが悪いだろ…

253 :
昨日の風、イオン前の交差点は特に凄かった
駅前と比べ物にならない位だったよ

254 :
東武練馬駅近隣って、「大木」姓の民家や商店などがやたらと多い気がするが、昔から?

255 :
ファミマ
店員無愛想でよかった

256 :
>>246
ママチャリの両立スタンドを立てると、車体が後ろに戻ってロックが外れてしまうのです。
スタンドを立ててから自転車を持ち上げてロックされる位置まで押し込むのは大変なのですよ。ママチャリは重いので。
もちろん、私はちゃんとロックするようにしてますけどね。

257 :
普通、前輪だけ差し込んで後ろ持ち上げてスタンド立てるだろ

258 :
大変だから見逃してってか
んなの理由になんねーだろ

259 :
俺そういう自転車見ると、すかさず押し込んじゃうけどね。

260 :
電動アシストは重いから多少はわかるけど

261 :
イオンのバイク用駐車場って、どこに入り口があるんでしょうか?

262 :
ジャンボギョウザの店って営業してますか?

確か・・・ステーキ富士の近くだったかなぁ〜

263 :
ステーキ富士はあるけど、近くにジャンボ餃子の店ってあったっけ?

264 :
昔はジャンボギョーウザって間違ってたんだっけ?

265 :
クロスバイク(自転車)の購入を検討しています。

できればから地元の店(上板橋か東武練馬)で買いたいのですが
海外メーカー(ジャイアントetc)などを扱っていて(取り寄せ含む)
パーツ、メンテナンスの面でおすすめの店はありますか?
知ってる方がありましたらよろしく御願いします。
サイクルベースあさひ四葉店あたりだと遠いです。

266 :
子供後ろに乗せてて、持ち上げてみ、
腕もげるっつうの。

267 :
ジャンボギョーザの店は確か3〜4年前に閉店して
今は普通の民家になってる。
店主さんの家かもしれないけど。

268 :
7年前くらいからつい最近までステーキ富士の近所に住んでたけど
ジャンボ餃子って知らなかった
どこにあったの?

269 :
>>266
普通、子供をおろしてから駐輪場に入れると思うけど…

270 :
スタンド立ててから自転車ごととか、子供乗せたままとか、
ここは馬鹿揃いか?

271 :
後席にチャイルドシートの付いた電動自転車を持ち上げつつスタンド立てるのは、小柄なおばちゃんには困難ですの。

ただロックされていない理由を推測してみただけです。
見逃さなくてもいいです。

272 :
>>265
北一商店街を下赤塚方面に歩いていくとロード系バイクの専門店があるから
そこでなら取り寄せしてくれるんじゃないかと(ジャイアントは取り寄せ難しいかもだけど)
でも東練でクロスバイクに乗るならあの店の存在は知っておいたほうがいいと思う。
けっこう良心的な値段で修理等してくれるし。

273 :
Be PARICとかいう名前だったはず。一度パンクで飛び込んだけど
キチっとしてくれて助かったよ。

ニイちゃんだけど、ウデと気配りは良かった。

274 :
>272
>273

質問に答えていただいて、どうもありがとうございます。
ホームページはないみたいですので今度直接行ってきます。

北一商店街は下島クリニックから向こうへは
行ったことがあまりなかったので知りませんでした。
東武練馬方面の方が近いので助かります。

275 :
>>269
そう簡単な話ではないからみんな言ってるんだと思うよ。

駐輪場到着

子供を先に降ろすとどこかへ行ってしまうから乗せたまま自転車止めへ

テコの原理で立ち上がるスタンドなのでちょっと後ろへバックしてしまう

物によっては30kg近い電動自転車を「よっこらしょ」と前へずらす

もちろん、だから見逃せって話でもない。
150cmのウチのカミさんもヒーコラ言いながら真面目に止めてるよ。

276 :
憤りを感じてる人達には全て言い訳に聞こえるんだよ。
子供がどこかへ行ってしまうって…何分もかかるわけじゃあるまいし。
ヒーコラ言いながら出来るならやれ、ってことでしょ。

てか、身長関係あるかな?w

277 :
や、そもそも一般駐輪場に置けば済むんじゃ?
スタンド式の駐輪場はお金払わないんなら置いちゃダメなやつでしょ
そんなに目くじら立てる気はないけど、
そもそも大変な思いしてまでそこに置く理由がない気が

278 :
>>275
大変なのはわかるけど、
そんな大げさな話でもないと思うけど。

279 :
>>275
>子供を先に降ろすとどこかへ行ってしまうから乗せたまま自転車止めへ

煽る意図はないんだけど、どこかへ行ってじうのは、何とか止められるけど、そんな状態で体制くずしたら、女性の力だとチャリ倒れる→子供ふっとぶでヤバイと思うんけど・・・

280 :
そんなに危ないなら乗らないで欲しい。

281 :
>>275 277
同意だなぁ…
なんつーか、力が無いなら知恵を使っては如何だろうか。

282 :
っつーか、バイクすらロックしてないのが
いるのは、驚かざるをえない。

283 :
前に成増スレでも少し話題になってたけど、
わざとロックして無い人結構いるみたいだね。
見かけたら手当たり次第に押し込むことにしようw

284 :
そうだねー
ケチだからじゃなくて子持ちで大変なのよ、ウッカリよっていうんだから
見つけたら入れて差し上げよう

285 :
いい加減このネタひっぱりすぎだろ。

286 :
そんだけ皆何かしら思ってたってことじゃないか?

287 :
イオンの食品売り場、いつも変な臭いを感じるのは、私だけでしょうか?

288 :
食品売り場のどこ?
特に感じたことないけど。

289 :
イオン 
奥の肉・魚、そして手前の乾物売り場あたりなんですけど、私の気にしすぎでしたね(汗)

290 :
自分も感じたことないなー。
いつも買い物行く時間が異臭を放つ客と一緒とか?

291 :
変なにおいを、何かに例えてみるとどんなにおい?

292 :
閉店間際くらいの時間帯なら異臭放つ客いた
だいたい惣菜コーナーあたりをウロウロしてた

293 :
漬け物が裸で置いてあったり、魚臭さとかもあるから、ブレンドされちゃってんのかもしれないね。

294 :
さっき新しくできたセブンイレブンの近くで、派手な事故があったけど
あれどうなってたのか知ってる人いる?
何がどうやったらこことここがぶつかるの?っていうとこが破損してたんだが。

295 :
徳丸スクエアの歯医者は痛くないし最高

296 :
>>294 どこの711?

297 :
>>294
六の橋の交差点の711。
不動通りと、高架になってる首都高が交わるとこ。
そこから南(東武練馬方面)にちょっと行ったとこの一方通行出口のあたり。

不動通りにある、一方通行出口のところで、3台が事故ってたっぽい。
不動通りに北を向いて停まってる車の、左後部座席あたりがべっこり凹んでた(A)。
その車とぶつかったのが、南南東の方向を向いて交差点内に停車中の車で
左側を中心にバンパーがべっこり。
もう一台はAにオカマ掘ってたっぽいけど、ちょっとぶつかった程度。

一通逆走しようとしたのかな、と思った。
あそこよく逆走してくる車がいるんだよな。

298 :
>>297
ampmがあったところにセブンイレブンができたってやつ?

299 :
>>297
あー。
リサイクルショップがあった前じゃね?
昨日の午前中に東武練馬に向かう車線で現場検証やってたけど。

300 :
そうそう、そこらへん。
そういえばあのリサイクルショップもひっそりと閉店したな。

事故当夜は、高島平に向かう車線に事故車が停まってて現場検証してたんだけど
東武練馬に向かう車線でもやってたんなら、対向車も巻き込んだ感じの事故だったのかな。

301 :


302 :
最近、イオンの食品売り場の店員がひどくないか?
この前はスマホ片手にドアを蹴飛ばしながら奥へ戻っていく人がいたよ。
丁寧な人はドアの前で振り返っておじぎをしていくのにね。
だからちょっとあれはびびった。

あとはなぜか客より店員が優先して通過するのとかね。
おばあちゃんが歩いている直前を猛スピードで横切るものだから
びっくりしておばあちゃんが後ずさりしちゃたのなんか見たことある。
細いところをすれ違うときなんか、客がよけて店員が何も言わずに
真ん中を堂々と歩いていくとか。
すれ違うときにぶつかってもそのままとか。
荷物を押しながら何も言わずに客の集団に突っ込んでくる店員とか。
商品を並べるときに通路を占領しているのに、通る客に何も言わない、荷物どけない。

まあこういうのは直接、店にも言ったほうがいいんだろうけれどね。
あとは劣悪なトイレ環境もなんとかして欲しいね。
大手デパートなんかじゃ、集客にも影響あるからトイレには力入れてるのに。
地域で安定しちゃったから全体的にだらけてるのかね。

303 :
サティからイオンになって雰囲気変わった気がする

304 :
まぁ確かに店員も客もレベルが低いと感じることは多い。

305 :
一階のドラッグストアのじーさんに商品について尋ねたら、
「薬以外の商品はイオンの物をうちの場所に置いてるだけだから、俺に質問するな」
って逆ギレ調に返答された…
イオンとあのドラッグストアは仲悪いのか?
それともじーさんの接客がなってないだけなのか?

306 :
まあ、おそらく薬剤師の免許でも持ってて
薬以外の質問されるとプライドにひびいてしゃくに触るんだろうな。
調剤じゃないドラッグストアへの就職は薬剤師の間じゃ屈辱で
なんとか病院内薬局や調剤薬局への就職・転職をめざすらしい。

307 :
>>306
でも薬剤師不在のドラッグストアばかりになっても不便だよね
駅周辺で口唇ヘルペスの塗り薬売ってるのはイオンのドラッグストアだけだった
閉店寸前の駅前ウェルシアは薬剤師がいないのでって言って精製水さえ売ってもらえなかった
第一類以外は薬剤師じゃなくても売れるのに変だなと思ったんだけど

308 :
自衛隊方面にある100円ローソンのカップメンコーナーの前がなぜか悪臭する気が
なるべく通らずにお菓子とか買ってく

309 :
>>305
あのおっさん、自分は薬剤師なんだアピールが酷い。前に10分くらい捕まったw

310 :
>>309
そっか、やっぱプライド高いんだねw

北町商店街のマツキヨが蚊のすくつだった
店内にちょっと入っただけで数匹まとわりついてきて顔面刺されまくってお岩さんにorz
店員のおばちゃんたちは「さっきだけで数か所さされまくってぇー、ぎゃははぁぁーw」
って客いるのに大声でおしゃべりしてるし
ドラッグストアとしてどうなんだ…

311 :
>>310
夏も終わったし、虫除けスプレーなどの在庫を一掃したいのかもw

312 :
つい最近、成増から徳丸に引っ越して来ました。
よろしくお願いしますニダ。

313 :
おう、よろしくセヨ。成増とは地形が似ているからすぐ慣れるぞ
ウリ達の同胞もたくさん住んでるニダよ

314 :
便利さで言えば成増だけどね
快速とまるし地下鉄あるし
店もたくさんあるし

成増になくて東練にあるのはシネコンくらいか

315 :
成増よりうまいラーメン屋があるじゃん

316 :
>>315
kwsk

317 :
ジローじゃないだろね。

318 :
ジローって駅のとこの?
もう5年以上前の話だけど、ジローで友達と2人でラーメン食ってた。
カウンターテーブルの上に、にんにくペーストみたいなやつが小さい容器に入ってて、それ使ってみようとフタを開けたら髪の毛が入ってた。
中国人らしき女の子の店員に「これ髪の毛入ってますよー」って渡したら「ぁ、ハーイ」って言って髪の毛だけ取り出して戻された。
そういう問題じゃねーと思いながら何も言えず友達と無言でラーメン食って帰ったわ。

319 :
みらべるやフェンテの強みって何なんだろうか?
イオンみたいな大型店が出てくると、ああいう小さなスーパーって潰れるイメージがあるけど、
普通に影響してるってコトは何か強みがあるんだよね?
行ってみたが、特別品揃えが良いとか安いとかは見当たらないんだが・・・。

320 :
みらべるって店頭の客寄せ激安訳あり商品で客を釣ってるんだろ
ていうか、年寄りにはあのくらいの広さの店が使い勝手がいいんだよ

321 :
みらべる安いよ
貧乏人にはありがたい

322 :
フエンテは24h営業でしょ?

あと微妙にロケーションがバラけてるのが理由では?
わざわざ行くような買い物ではなく、
帰り道に寄るような日常的な買い物なら距離的にはそう遠くなくても、
わざわざ逆方向に行くのはめんどくさいとか。

323 :
南に帰る人にはイオンの食品売り場は遠いよね
みらべるは歩道を占拠するのを何とかして欲しい
商品はぎりぎり敷地内でも客が歩道を埋めるからね
実質的に店舗として使ってるようなもの
あと隣の道路も通りにくくて困る

324 :
>>320
訳あり商品ってのがあるんだ?
年寄りと広さのことは納得。
買う物決まってたりすると、イオンはちょっと面倒臭いところあるよね。

>>321
俺が行った時はそんな感じはしなかったけど、例えば何が安いの?

>>322
24hからかなとは思ったんだけど、夜になれば総菜もなくなるし、
コンビニで買えるようなものぐらいしかないようなんだけど・・・。
でも、結構客がいるんだよな〜。

>>323
俺も南側だけどイオンに行くな〜。
まあ、でもあの踏切がネックになってるのかもしれないね。



なんかイオンしか使ってない俺は、すごい損してるじゃないかと不安になるよ・・・。

325 :
みらべるは賞味期限間近のものを激安で売ってることがある。
ちょくちょく覗いてみるといいことあるかも。

326 :
伊勢屋50年を記念して特売か。

327 :
>>326
具体的にはどんな感じの特売?

328 :
11月11日しゃけおにぎり50円
11月12日切り餅50円
11月13日豆大福50円

こうらしいよ特売。

329 :
>>328
しゃけおにぎり10個買う!

330 :
伊勢屋って50年も前からあるのか
もしかして北町商店街にある店って
そのくらいの他にもあるの?

331 :
まあ、もともと江戸時代の宿場町だったからそれくらいの起源のとこもあるんじゃない?

332 :
サイレンが賑やかだが・・・。

333 :
いつも通りだぜw

334 :
最近東武練馬に越してきましたが、
都心も近いしスーパーもいくつもあって便利ですね。

田舎から越してきたので、イオンの規模と
ドラッグストアーの狭さだけにはちょっと驚きましたが。


ところで、引っ越し早々関節痛が出たので病院にかかりたいんですが、
少し検索してみましたが、
この近辺で通おうか、都心の職場の近くで通おうか悩んでいます。
整形外科ってやはり近所がいいでしょうか。
この近辺の整形外科ってどうでしょうか。

335 :
イオンの規模に対してどっちに驚いたのか微妙だw

336 :
狭くてでしょ。
田舎のショッピングセンターってひとつの街みたくなってるもんね。

337 :
>>334
リハビリなら勤務先の近くで良いと思う。

338 :
インフルエンザの予防接種って、皮膚科でもやってくれるんだね。
張り紙見て驚いたよ。

339 :
>>336
実際、東武練馬のイオンぐらいの広さがちょうどいいよな。
オレの九州の田舎にも近年、あちこちに巨大なショッピングセンターが出来てるけど、
品揃えは豊富だろうがとにかく広すぎて、商品を見て回るだけでクタクタになるよw

340 :
イオン、一階の食品売り場が変わったら好きな食材がなくなってた
この辺りじゃイオンでしか買えなかったのになー

広さは東武練馬くらいのが日常生活では使いやすいね
最近DQN親子の客層が減ったのは気のせい?

341 :
地下?の駐輪場後にバイクショップが出来るみたいだね。
イオン内に処方箋受けるところも出来るみたいだし、微妙にパワーアップしてくるな。

342 :
今まででも駐輪場あふれることがあったのにどうするんだろうね
下を利用していたバイクだってそれなりに台数あったような気もするけど

343 :
今でも全然駐輪場足りない。
正面入り口を塞ぐ様に自転車が駐輪されてるときもあるくらいだし、
急いで買い物したいときに自転車が止められなくてイライラする。

344 :
土日なんかチャリで行くのは一つの賭けだよね・・・

345 :
無灯火バカと携帯バカのチャリ乗りを追放しよう。

346 :
>345
右側走行も追加してくれ。

347 :
右側通行はほんと迷惑。
しかも対面したときにお前がどけよって感じでよけない人いるし。
徳丸通りをおまわりさんが右側通行してたこともあるから
一般の人が変わるのは当分先だろうね。

あと最近怖いのが羽翼前のT字路。
スピード落とさないで曲がってくる人多いね。
自転車も車も。しかも内側によってたり。

348 :
TSUTAYAのとこの一方通行自転車逆走できるけど、いつも対面の運ちゃんに睨まれるわ

349 :
>>347
自転車で歩道を走行する場合は道路側を走ることになってるから
行く方向によっては右側・左側どっちにもなる

350 :
>>349
もちろん車道の話

351 :
駅前だけでも旧川越街道は車両通行止めにしてほしいわ。

352 :
駅前のあの本屋、今日は外に机とレジ出してワンピース売ってたわ

尼使っちゃうことも多いけど、
やっぱり実店舗は欲しいし、遅くまで営業してるのはありがたいから頑張って欲しいな

353 :
本屋がワンピースを売ってるの?とボケてみる

354 :
過疎化してるよなー
東武練馬も

住民の品がない気がする
自分も含めてw

355 :
>>354
東上線は明らかに他の路線と乗客が違う。スーパーで人とぶつかっても謝る人がいなかったり殺伐としてる人が多いw
高島平のほうは空気が澱んでるよね。

356 :
伊勢屋、特売はじまったな。

357 :
ぎゃー!
しゃけおにぎり買い損ねたああぁぁぁ〜!

358 :
餅、10個入り2パックget

359 :
例のファミマの跡、噂通りauみたいだな
つまらん…

360 :
10日の夜にイオンの喫煙所に居た女の子可愛かった

他に見た奴居る?

361 :
武蔵屋跡はAUが移転か?

しかしイオンの商品棚は品物が探し辛い罠

362 :
おまけに店内がでっかいし。

363 :
小田原屋復活しねーかな

364 :
ラーメン羽翼。早くも翼が折れてしまったみたい。上のバー共々張り紙が。
1年持たなかったか?

365 :
>>364
マジで?
あそこけっこう好きだったんだけどな

366 :
>>364
ちょっと前に一周年?で安くなってたから一年はもったんじゃない?

367 :
そっか、1年もったか。あの一杯300円くらいだったのは
テコ入れではなくて一周年記念ね。
毎日店の前を通るけど、行こう行こうと思ってついに行きそびれた。

368 :
前スレ見たら12月オープンって書いてあったけど、閉店は間違いないの?
おれも好みの味なのに一度しか行ってないや。

369 :
なんだろうね?
個人的には駅周辺のラーメン屋で言ったら
てつ蔵やら麺通力やらよりも好きだったんだけど
ちょっと場所が悪かったか?

370 :
張り紙には「都合によりしばらくお休みさせて頂きます」
と書いてありましたよ。
閉店の文字はありませんでした。

371 :
>>370
情報ありがとうございます
本当に閉店してしまったのか確かめに行こうと思っていたので助かりました

372 :
気に入っている人にはわかりにくいかもしれないけれど
お店に入りにくい雰囲気がすごくあると思うよ
あと入ってからも居心地があまりよくないと思う

373 :
店構えはラーメン屋なんてどこもあんなもんだとは思うけどね
客の雰囲気の問題?
以前に行ったときは学生グループがワイワイやっててちょっとうるさいな、ってくらいのことならあったけど

374 :
まぁあれだけ小さいイオンは他に見た事無いからな

375 :
翼は俺も行こう行こうと思いつつ行かずじまい
そういう人多かったみたいで…
再開したら行ってみようと思います
(とかいいつつ行かない人多そうw)
弊店なら店前の光る看板欲しいな

>>374
ふるっ!?

376 :
東武練馬の南口に住もうかと考えてるんですが、スーパーがフェンテくらいしかみあたらないんだけど、
南口の下赤方面の人たちはどこで夕飯の買い物してるんですか?

377 :
ローソン100とか・・・
言われてみると、南口スーパーないな。

378 :
北町商店街までいきゃいい

379 :
フエンテか商店街かみらべるかちょっと離れるけどライフか

380 :
てつ蔵、麺蔵、みとやの他にどこかあります?
てつ蔵は前行ったときポット内の割りスープがぬるかったんだけど…

381 :
駅近だと麺通力じゃない?
南口出て上板橋方面に50メートルくらい行ったところ
特においしいとは思わないけど、
つけ麺あるよ

382 :
みとやでいいじゃない。
成増の道頓堀とタメ張れるんじゃないんの。
日曜もやってくれるとありがたいが。

383 :
そっか、やはり北町商店街かフェンテになってしまうか〜〜
反対側だから帰り道に何かないのがツライ…。

384 :
ローソン100もあるんですね。ありがとう。

385 :
久しぶりにてつ蔵に行った時に気づいたんだけど、
元氣水産潰れちゃったのね。
おいしい魚を食えるとこだったのに残念。

386 :
一球老師もどうやら閉店だな
むしろよく持った方か

387 :
>>386
はや!!

あそこの場所は店が安定しないね

388 :
この辺りで、バーというか、落ち着いてて一人で通えるお店ってありますか?カラオケの音が深夜まで鳴り響いてるお店は多数みかけますが。

引っ越してきた上に、最近行きつけていた都心のお店がなくなってしまった。このあたりで探すのは微妙だろうか。

389 :
>>387
と、思ってたら3日間休業で改装らしいわ
誤報すまん

390 :
>>386
奥の席が座りにくいから改装するって言ってたわ

>>388
一人で通える店なら北町商店街のso-maかな

391 :
イオンバイク見てきた。
サイクルウェアまであったのは驚いた。
イオン、力入れてるんだなぁ。

392 :
>388
BarSo−ma
〒179-0081 東京都練馬区北町2丁目41−3 北町ビル B1F
ビールが充実しているバーです。
食べ物も多種。
数ヶ月前に来訪したときは震災復興で東北のお酒を奨励していました。
ジンが好きな小生ですが不満なし。
静かにカウンタで楽しめます。

393 :
今日はヤマトがある北町の道を通たら、巨大花輪発見!!
4mくらいあんのかな、かなり目立つ。。。
どうやらパソコンの修理屋らしいだわ。。。

394 :
イオンバイク見たけど需要あるのか?
晴天時はいいけど、降雪時はバスでも無理。
バイクよりホームセンターのがいいなぁ。改装した酒売場のワイン類は毒w

395 :
>392
俺もちょうど、バーを探していたところです。
帰り道に、一人でもいけるようなところが欲しかった。
調べてみます。

396 :
>>390
>>392
情報ありがとうございます。詳細までいただけるとは。
静かにカウンターで楽しめるのはいいですね。

>>395
一人で立ち寄れるお店があるのはやっぱりいいですよね。

397 :
>396
390です。
一人で静かに呑めるバーは欲しいですよね。特に最寄駅でw
小生も探しています。
もう一軒あるのですが、364と同じビルなので消息不明です。
http://www.t-spot.co.jp/blue_season/
ブルーシーズン
こちらの方は広め明るめです。ジン:シュリヒテがありました。大好物。
前述のバーテンダ氏に教えてもらいました。
です。
ほかにもありましたら是非共有くださいませ。

398 :
ブルーシーズンよいですよ。
バーテンさんが怪我をして、
すこしの間、お店を閉めてるはずですが、
ちょっとしたお通しがついて、2〜3杯飲んで、
2,000円〜3,000円って感じ。

399 :
ブルーシーズンのバーテンさんが怪我とな。
そして羽翼も同時期に休店中・・・

これが意味することとはっ!?


(そか、元気水産閉めちゃったのか・・・)

400 :
伊勢谷のおにぎり買ってみたが、かなりおいしいな。
おかかと鮭が好きなんでそれらを食べましたが、他にもオススメありますか?

401 :
こしおはぎ。うまし。

402 :
羽翼は、すごく味がしょっぱくて、スープが飲めなかった。
すこし薄めにしてくれればよかった。

403 :
おはぎは つぶ の方が好き。豆大福も美味いよ。

404 :
いや、こしだって!

405 :
つぶも こしも 美味なり♪
お好みにあわせて、どぞ。

おにぎり、自分はシーチキンを愛する。胡椒を効かせた味付けが好み。
それと、辛みそ。甘辛がクセになる。
焼きおにぎりも香ばしくて嬉しい。

正月の餅も、もうすぐ。楽しみ。

406 :
てつ蔵の隣、歯科医院が入るとは意外だった。あの辺、飲食店のイメージがあったもんで・・・。
たけいしの向かいにも、何か店が入るみたいだね。工事やってた。

407 :
JIGORO2号店、再開する気配ないなと思っていたら、
上板橋寄りの本店もいつの間にかに潰れてた。
店主はジゴロとなるのか?

408 :
イオン向かいのビルに入ってるanっていうカフェバー?行ったことある人いますか??
最近できたからなのか口コミとか見つからなくて…

409 :
六丁目の道端にハクビシンみたいな死体(?)が転がってた。
鼻筋が白いヤツってハクビシンだよね?

どうすべきなのか判らずただ通り過ぎた。

410 :
>>409
保健所に連絡するといい。
以前、近所で猫が死んでいたので連絡して来てもらったら、
タヌキだったことがあったな

411 :
駅前のフェンテの上のマンションの部屋を借りようかと検討中ですが、条件がいいのに相場より安いのと空き部屋が偉く多く感じます。
(築年数が古い物件なのは気になりません。)

住民の方いらっしゃいませんか!?
住み心地など教えて貰えませんか!?

412 :
何故安いのかは不動産屋に直接聞いたほうが早いかと

電車が通れば揺れたり五月蝿いとかかね?
人通りも多く学生も多いから五月蝿いとか?

413 :
線路沿いはそれなりにうるさいからじゃね?

414 :
かなり古ければ駅近でも安くなるよ…。

415 :
そんなに安いような気がしないなぁ。間取り図見るとバランス釜っぽいしリフォームしとたらアリかなとは思うけども。

416 :
てか、買うんじゃなくて借りるのか。
なら持ち主にもよるよ。

417 :
多分、マンション入口横が和民の階段口になってるから、酔っ払いがたむろしたりして
それを良しとしない人もいるだろうからじゃないかな?

418 :
重要事項として、yaの付く職業の方々の事務所があるとか、
聞けるかも知れない。

419 :
そんなこといえないだろ
排除条例的に

420 :
耐震性じゃねーか?
1981年に建築基準法が改正されたわけけど、それ以前に建てられたマンションとかは耐震性が基準に満たないことがあるわけで。
耐震補修してれば良いんだけど。

まあ、でも特別安いとは思わないよ、あそこ。

421 :
こんな時間まで糞工事してる。
うるさいんだが。

422 :
>>411
20年前に友人が家族で住んでいました。
ベランダからの ゴ○ブリが多くて・・・イヤだ---!って言っていました。
広さに関しては、満足していたようです。

423 :
一階が飲食店だと仕方ないよね。
駆除すると外に逃げるのでなく上に避難してくるらしいし。

425 :
情報下さった方々、ありがとうございます!
近々内覧に行って詳しく聞いてみようと思います。

426 :
>>398
東武練馬のブルーシーズンは閉店しました。
バーテンが怪我して2日休んだためオーナーが閉店に踏み切ったとか…。
復活あるのかな?あのお酒達はどうなったのやら。

427 :
>>426
398です。
えっ(驚)まじっすか(汗)
「クリスマス前には再オープンかなぁー」
と思っていたのに、、
いやはや、まじで残念です(涙)

428 :
ちなみにバーテンダーが呼称としては正しい。

429 :
「バーテン」は蔑称として使われてたらしいからね。

430 :
北町:たけいし の向かい、お好み焼き 壱番家の跡地にcafeが開店していました。
北町2丁目26−13

431 :
北口のanってcafe&barに未だ入れないでいる

432 :
先日、イオン西側の駐輪場がついにあふれてたね
歩道まで出てきてかなり邪魔だった
そこまでしてイオンバイクにしたメリットはあるのか

薬局も調剤するようになってから19時閉店で不便になった
調剤薬局なんて十分間に合っているのに

>>431
そんなのあった?

433 :
駐輪できないかもって思うとつい足が遠のくね

434 :
>>432
薬局は困るよなぁ
駅周辺の薬局の大部分を駆逐しておいて
自分とこは19時閉店とか

435 :
さっき消防車の音が聞こえているのですが、どこかで火事?

436 :
>>432
イオンからみらべるに行く途中に入り口があるとこ

437 :
>>432
イオン交差点角のビル2、3F?

438 :
イオンバイクって、結局1Fにあった自転車屋を拡大して移しただけなんだよね。
原チャとか売ってるのかと思ったら、自転車って意味のバイクみたいだし。
移動した分、酒屋が広がってたけど、あの自転車屋に渡すには勿体ないスペースだよな。

なんかイオンってでかくて便利そうで、意外と不便だよな。
イオン自体が22時ぐらいまでやってるのに、20時以前に閉める店ってどこかよそでやってくれよって思う。

439 :
>>437
そう、そこの2F

440 :
お好み焼き跡地のカフェ行ってきたよ。メニューは少なめだけど、ちょっとお茶するくらいならいいかも

441 :
お好み焼きはジャンボか道頓堀か、どちらがお薦めですか?

442 :
粉とおじさんかじゃんじゃん
というのは置いといて、ジャンボか道頓堀の2択なら
色々冒険というか珍しいものも食べたいなら道頓堀
定番ものを食べたいならジャンボですかね

443 :
>>441
東武練馬のお好み焼きと言ったら「どん底」!ここ超オススメ。コワモテのマスターがもくもくと焼いてくれますw

444 :
道頓堀は特に何かすごいわけでもないけれど、変なところもなく普通にいける
チェーン店が嫌いとかでなければいいと思うよ
テーブルごとの仕切りが高いから、まわりが気にならないのはいいかも

445 :
イオン4Fのインテリアのお店が閉店saleに。
閉店は1月20日みたい。

446 :
>>439

見つけた。
「an」って店であってる?

全然見つからないな〜と探していたんだけど、あそこはちょっと場所が悪い。
交差点からだと店の看板が電柱に隠れちゃうんだよね
隣の事務所とつながってるところかと思っちゃったよ。

447 :
>>446
合ってる合ってる

一人だからなかなか入りづらくて

448 :
>>447

8名から貸し切りできるみたいだから、みんなで行ってみる?(笑)
モーニングやランチなら一人でも入りやすいんじゃないかな?

http://r.gnavi.co.jp/gb2p300/

449 :
東練のロッテリアが潰れてからもう25年くらい経つがいつになったら復活すんだよ!!!
俺はマックが嫌いなんだよ!!!
さっさとロッテリア作りやがれ!!!!!

450 :
>>449
なつかしい〜北町にあったんだっけ?ロッテリア。あの頃はまだロゴマークがヒツジのイラストだった気がする。

451 :
イオン初売りの手際の悪さは異常。
スタッフに確認するたびに言ってる事が違う。

まず並ぶ→整理券もらえ→整理券列に並びなおす→○○は整理券いらない→
元の列の最後尾に並びなおし→近くにいたスタッフに4階ですよね、と確認するも「3階です」→
3階に行くも該当商品見当たらず→スタッフに聞くと「4階ですよ」→誘導も何もなくどこに並べばいいのかワカラン・・・

しかも入り口あちこちあるから、駐車場にいたほうが早いとかどの入り口が早いとか情報錯綜。
イライラしだしたババ、いやお嬢さん方も殺気だって声を荒げる。
今回は目的の商品が買えたのでよかったけど、イオンの先着販売は二度と行かない。

452 :
だってイオンだもん。

453 :
ノルカソルカって言うオシャレなパン屋さんが出来たんだけれど
あのお店やっていけるのかな・・・?
場所が悪くない?

454 :
南口の道を上板橋方面に歩いて行ったとこ?
場所もそうだし、店構えがいまいち入りにくいんだよね。
ウィンドウでどんなパンが売ってるか見えるようにしてくれれば良かったのにな。

455 :
イオンのスタバ、結構好き

456 :
>>453
確かに微妙な場所だね
けど、自分は近所に住んでて、
昼時に行ってみたらけっこう人がいた
実際安くておいしかったし、客は付いてるんじゃないかな

457 :
>>456
良かったら行き方教えてもらえますか。

458 :
>>457
旧川越街道沿いのローソンとパR屋の間の道を
川越街道方向へ300メートルくらい行ったところ
ヤマト運輸営業所の隣だよ

459 :
>>458
ありがとうございます。道わかりました、行ってみます。

460 :
現在、北一商店街付近でドラマかなんかの撮影準備してる模様。
マツキヨの前の駐車場でトラックからいろいろ降ろしてます。
電車の見える公園の横にロケバスも止まってます。
出演者など見られた方いましたら情報キボンヌ。

461 :
南口の100均シャッター降りてたから閉店したのかと思ったら、すぐ隣りに移転するんだね。
14日土から開くらしい。

462 :
>>461
移転先の方が狭い気がするんだけど、元店舗のビルがなくなるとかなのかな?

463 :
>>462
結構奥行きがあるから、元店舗より広いと思うぞ。

464 :
>>463

ホント?それなら楽しみだ。
いよいよ明日だね。

465 :
2 東京都名無区 2012/01/14(土) 06:19:06 ID:uRa3/Q+w
板橋区 四葉1丁目2番付近で火災(ボヤ)の模様です。  火の用心

朝からサイレン聞こえたのはこれかな?

466 :
>>464
ゴメン、それ程広くはなかったね、
元店舗よりやや広いかなって程度だった。

467 :
東武練馬でリサイクルショップってある?
前は大山まで行ったけど、近場で情報希望。

468 :
>>467
トレジャーファクトリー上板橋店はどうですか?
川越街道に面した、ドンキよりちょっと先ロイホの手前ぐらいにあるリサイクルショップです
でも東武練馬からはちょっと近場では無いかもしれないけど…

469 :
あと下赤塚方面なら、旧川越街道と川越街道がくっつくあたりにリサイクルナガワってのがあったね。
>>468ほどの広さじゃないんだけど、川越街道はさんで二店舗あるから、それなりのボリュームがあるよ。

470 :
3ヶ月前に東武練馬に引越ししてきたのですが、この辺で縮毛矯正とカットの上手いお店って
どこかありますでしょうか?
イオンの上にある美容院とクレスクには行きましたが…。
この辺って美容院が多すぎてよくわかりませんです。
よろしくお願いします。

471 :
>>468
>>469
ありがとう!
明日行ってみる!

472 :
サティに警察が棒と盾もってただならぬ雰囲気
刃物男?

473 :
イオン前の交差点
歩行者も車も滑りまくってたな

474 :
こういう日は坂の多い徳丸だと阿鼻叫喚になりそうだよな・・・

475 :
なんか警察みたいなのが駅周辺に複数人立ってたけどなにあれ

476 :
>>472が気になる

477 :
田柄川緑道に『猫を虐待してる人がいる』とチラシが貼ってるけど、
同じところに何枚も貼ったり、花を植えてるグループの看板にまで貼ってる。
ティップネスの裏の電柱にまで貼ってあった。

正直、チラシを作ったひとの執念のほうが怖い。

478 :
自称・動物愛護家って人間不信の社会不適合者が多いよな。
人間同士のコミュニケーション能力不足から動物に逃げるみたいな。
犬猫は痛めつけちゃいけないけど、人間ならOK、ルール無用ってな感じ。

479 :
>犬猫は痛めつけちゃいけないけど、人間ならOK

なに当たり前なことを!

480 :
>>453
>>458
パンを買って来ました。お店の名前は「Sorka Norka]で、店内は白と黒の
お洒落な内装のお店でした。

商品は中央のテーブルと両脇に置いてあって、初めて見るレイアウトで、
価格は殆どが200円以下で、最近のハード系パンのお店に比べて買いやすい
値段です。

夕方だったので品数は少なかったのかも知れませんが、種類は多く、どれも
美味しかったです。 ハード系のパンもさほど固くなくて私には嬉しかったです。
すし、食パンが無かったので次は違う時間帯に行ってみたいと思います。

長く愛されるパン屋さんになって欲しいと感じました。

481 :
すし?

482 :
すし?

483 :
寿司屋のステマヲ

484 :
スマソ
寿司屋のステマをしてから今度はパン屋のステマw

1レスいくらなんですか?www

485 :
すしは寿司ではなくて、「嬉しかったですし、」と書くつもりが
書き間違えてしまいました。ごめんなさい。

486 :
>>485
ワロタww
ドンマイ、ドンマイ。

487 :
東武練馬近辺に中古ゲーム販売してるお店はありますか?

488 :
北町商店街のパR屋の隣ら辺にあるファミコンランドか、その斜め向かい辺りにあるブックランドエーツー
ファミコンランドは新品も売ってるから、値札に中古〇円って書いてあるのが中古で在庫があるやつ

489 :
>>485
愛いやつめw

490 :
>>485
なんだ。

491 :
>>488
ありがとう!

492 :
>>480
ジェンキン寿司降臨!!

493 :
>>477
同意です。
家の塀に、何の断りもなく勝手に貼紙貼られました。
まるでうちの人間がやっているみたいに誤解されるのもイヤなので、即剥がしましたが。

わざわざ5mおきに貼らんでも…
ポストにも投函されてましたし、正直気味が悪いです。

494 :
今朝6時、環八のトンネル内回りで真っ赤なRーリの自爆事故
後輪もげてバラバラになっておったわ
運転席ではねーちゃんがボー然 いくらするのやら

495 :
「密集事業用地」って何なんだろう?
最近、土地が空くとちょくちょくそれになってるよね。
てつ蔵の斜め向かいとか北町の消防署の隣とか。

496 :
ぐぐってみたら
「密集住宅地整備促進事業」
のことみたいだね

前スレでも言われてる北町周辺の狭い道路を拡幅するための事業用地ってことだろう

俺も去年アパートを追い出されたが、そこはそのまま空き地になってる

497 :
>>494
フロント部分がぶっ飛んでたとか聞いたけど結構壮絶だったみたいだね
おーこわいこわい

しかしここの所周り見ないでボーっと歩いてる人多いな・・・東武練馬に限った話じゃないんだけど・・・

498 :
>>496
なるほど。
でも中途半端に空いてる感じだよね。
特別に土地の買収進めてるようには見えないし、あのまま何十年も寝かし続ける気なのかな?
消防署の横なんてかなりの広さだけど、道路に加えて何か商店街みたいなものでも作りそうな勢いだね。

499 :
駅前の道路を拡張するって話は俺が引っ越してきた五年くらい前にすでに大家さんに聞いてたからなぁ
ノンビリやるんじゃないの

500 :
事業計画では平成8〜27年とあるから
もともと長期間のようだね
でも誰かひとりでも立ち退かない人がいれば進まないわけで
あと3年で終わりそうには見えないね

501 :
イオンのお茶やさんのソフトクリーム旨し。

冬でも食べたくなるw

502 :
とうとう顕○会が「福島について…」とか原発ネタにした顕○新聞もってきて
勧誘にきやがった
エ○バは良く来るんだけど、顕○会が家まで訪ねてくるの初めてだ
常盤台に本部みたいなのあるんだっけ?

503 :
証明写真の自販機?安いのないですかね?500円位の

504 :
>>503
若干遠いが、高島平の区民センター?にあるよ

505 :
>>503
携帯で写メ撮ってコンビニでやれば200円くらいでできるよ

506 :
>>503
赤塚図書館のところにもあったと思う。
池袋でいいならPパルコ前を進んでLABI裏あたりにも。

507 :
証明写真だけど、ローソン側の東武練馬駅改札出てすぐにもなかったけ!?

508 :
イオンにあったと思うけど

509 :
>>507
あそこずっと壊れたままじゃない?
金入れても反応無し

っていうか証明写真の機械の話でこんなにレス付く辺り
ネタが無いのか住人が優しいのかw

510 :
いろいろ情報ありがとうございます

511 :
イオンのカメラのキタムラの外にある照明写真は写りもなかなかだと思う
正直キタムラで撮るよりイイ

512 :
先日遊びに来た妹が、「ここは住みやすいわ〜」と住んだこともないのに断言して帰って行った。
確かに、住宅地で、各駅で、やたら降りる人が多いところは地元と似てる。
買い物にも不便はしないし。
一つあげるといたら、朝の北口の改札くらいかな。(定期切れてたときは焦った;;)

513 :
イオン前で献血車停まってたので、久々献血。が、ヘモグロビン濃度がわずかに足りず断られた。

若い子や、おばさんおじさんも献血しに来てて、まぁまぁ賑わってた。
帰り際、都内の献血ルーム案内のパンフもらったけど、何あれ、すごいキレーなんだね。
普通の病院より綺麗というか…。どこ?って感じ。池袋とか秋葉原とか、行ったことある人いるのかな?

514 :
池袋のぶらっとはたまに行くよ
スラムダンク読みつつ順番待って血を抜いてスッキリした後に無料のジュースがぶ飲みして帰る
サンシャイン通りに向かう人達を上からボーっと眺めながらくつろげて良い

515 :
献血ぐらい普通に行くけど。
池袋常連、というかそれ以上の長距離になると貧血で帰宅困難になる。
カントリーマァム食べながらマンガ読んで過ごす。
特別キレイでもないけどね。
多分キレイなのは有楽町だかのだと思われます。

516 :
俺も定期的に池袋に行ってる。
ハンバーガー食って、ジュース飲んで小腹を満たして帰る。

517 :
イオンでバイク停めるき斜めになってる所あるから怖い
強風でも吹いたらストッパー外れそう
自転車を斜めのところに設置すればいいのに
こないだよそのバイクが倒れて誰か怪我したのか警察にくるよう張り紙張ってあった
ということは責任はその停めた人がとるのか
整地するなりしてほしいんだが

518 :
>>517
イオン店内の投書箱に投書すれば、
それなりの立場の方から回答が掲示板に貼りだされますよ!

519 :
バイク置き場の駐輪場いつも満車で上まであがらないといけないのがめんどい。
バス停近くの階段から上に上がれたらまだ楽だけど、自転車ように一部セメントで固
めてくれないかな。

520 :
正直、あの自転車屋にあれほどのスペースが必要だったのかが疑問だよな。
どうせなら酒売り場をあそこにしてくれれば良かったのに。

521 :
不動通りパパス近辺にアトレができるみたいだ。
空き店舗は生活創庫跡があって今は工事中だけど、あそことは違うのかな?

522 :
>>521
アトレ?駅がないのに駅ビル?

523 :
アトレじゃなくてアコレとか?

524 :
あ、ごめん、アコレだ…、と思う。
不確定情報で済まん。

525 :
アコレってなにや?

526 :
>>525
イオン系の低価格スーパーらしい。
先日、成増にも出来てたよ。

527 :
ぱぱすが生活創庫跡に移転するので
アコレはぱぱす跡にできるのでは?

528 :
へえ、そうなんだ。

529 :
ぱぱす20%offセールやってるね

530 :
旧道の道路工事、終わらないね。

531 :
イオンの中に携帯ショップってまだあるのかな?キタムラだけになっちゃった?

532 :
>>531
1Fにトークオンがあるぞ

533 :
イオン前の交差点
上板橋方向から来た車が青信号で発車しようとしてスリップして動けず
スタッドレスもチェーンもなしで恐ろしいなぁ

郵便配達はバイクにチェーン巻いてがんばっているみたいだ
今日はまだいいけど明日以降、一度融けた雪が凍る頃が怖いね

534 :
明日相当暖かくなるみたいだからどこまで溶けてくれるかだねぇ
家の前の階段の雪、13時ころはコンモリ積もってたのに15時過ぎにはほとんど溶けてなくなってた

535 :
それ、誰かが雪掻きしてくれたんじゃないの?
おれは15時ぐらいまで雪掻きしてたもん。

536 :
あんたええ人や

537 :
練ドンの中に証明写真機あったっけ?
なんとなく入り口のところにあったような気がするんだけどあったかな?

538 :
若木2丁目の都営住宅から火事発生。今、消火しました。
新聞社?TV局?来てたようだ。

539 :
怪我人1名の模様。

540 :
若木二丁目火事多くない?去年の今頃もあったような。消防車けっこう来てますね

541 :
産経の記事では一人(70代)お亡くなりのようです。
まじかでストレッチャー(担架?)で若い男性一人は助けられたの見たのですがね。

今時分は乾燥してるので注意しませう。

542 :
伊勢やの桜餅おいしいね(桜餅は初)
みたらし50円にも引っかかってしまったw

543 :
カラス鳴いててなんか怖い

544 :
子供かよ!

545 :
>>537
今さらだが、ない。
少なくとも1Fとドンキフロアは。
他のフロアは知らない。

546 :
イオンの中の惣菜屋、なんでカリカリスティックポテトやめちゃったんだろう
大好きだったのに…

547 :
今、裁判中の練炭殺人容疑者の木嶋って最初の事件を起こした頃、
徳丸に住んでたんだね。どうも不動通り沿いのマンションぽい

548 :
それは当時ここで散々書かれてなかったっけ?

549 :
>>547
どこのマンションなのかひじょーに気になる俺がいる

550 :
>>547
ソースも見たい

551 :
そのへん周辺では有名だよ。
いつも高級車がとまってた。

552 :
アコレっていつ開店するんだろう

553 :
アコレってどこ?

554 :
東武練馬スレ活気がないなあ

555 :
前のレスくらい読めや

556 :
>>552
まだ改装工事も入ってないからねぇ。
今春オープンの貼り紙はあったよ。

557 :
アコレってイオンの商品を売る
ディスカウントスーパーだから
そこまで期待するものでもないよ。

でも買い物難民(半径500Mぐらいに中堅スーパーがないようなとこ)
が多い地域に出店してるから
けっこうありがたがられてるみたい。

558 :
アコレは出来る前は期待してたけど、完成して行ってみたらかなりがっかりしたw
清涼飲料水や酒類が気持ちお安め&たまに冷凍食品程度しか買わないなぁ
生鮮食品はなにこれ?程度な品揃え
ちょー劣化BigAって感じだった

559 :
>>558
情報ありがとう
危うく期待しすぎるところだった

560 :
BigAに失礼w

561 :
トップバリュ商品は全部そっちに引っ越して欲しい。

562 :
イオンの斜向かいに自転車屋できるのな
イオンバイクとガチ勝負か

563 :
斜め向かいとはどこだろう

564 :
>>563
焼き鳥屋「八剣伝」の隣りあたり
みらべるの向かい側かな?あの辺。

ずーっと空いてた東武練馬中央病院の向かいの物件、美容室が入るらしい‥がっかり。

565 :
そういやミスドだったとこは今どうなってるの?
またミスドになるんじゃなかったのか。

566 :
>>565
今年の6月に完成予定じゃなかったっけ?ミスドはそのまま入るらしいけど

567 :
>>564
自分も心底がっかりしたわ

568 :
貸し物件の広告外れてたから、そろそろ何か入るとは思ってたけど、美容室でしたね…
目隠しはするだろうけど、それでも高校生の視線に耐えられるだろうか

ってか、美容室多すぎ
儲かるんでしょうかねぇ

569 :
この辺に来る美容院って大したレベルじゃないしな。
妖精の名前が入ってるところなんて、ある程度説明して「おまかせで」って言ったら
「好みがあるんでね・・・」と断られたからね。呆れたわ。
新しいのが入れば期待するけど、期待外れは覚悟の上。
正直、携帯電話、パR、美容院はいらんと思うが。

570 :
コンビニが良かったです…
サンクス入って欲しかった

571 :
ファミマ入って欲しかったな。
てか、今auのとこ前ファミマだったけど、

そんなにお客いなかったのかな。。。

572 :
サンクス

573 :
ピザハウスナポリって3/20で閉店しちゃったんだね。
お客入ってるの見たことないけどなんか淋しいな。
自分も行ったことないけど・・・

574 :
バナナ亭も厳しそうだな。
なかなかおいしいし、可愛い店員さんもいるのだが。

575 :
サンクス

576 :
>>573
何だか暗い感じの店だったからねぇ。
店構えをもう少し明るいディスプレイにすれば
それなりに客も入っただろうに。
金をかける余裕がなかったか
そもそもそういう部分に無頓着だったのか。

577 :
外食産業はどこも大変だろうけど
チェーン店ばかりになるのは勘弁して欲しいなぁ
駅周辺の個人店はいいところ多いんだが

578 :
カレーのチェーン店はどこも不味過ぎ、高過ぎ。
アホかと。

579 :
ええっナポリ閉店しちゃったんだ
映画観た帰りにちょくちょく
行ってたのでショックだ……

580 :
この辺って、どういう店なら成功するんだろうね?
味じゃなくて値段?
今時の小綺麗なラーメン屋は潰れて、小汚いラーメン屋が残ってたりと、なんだか難しそうな地域だよな。
ここで商売成功できたら、どこでも成功できるんじゃね?

581 :
ジローとか日高屋みたいなあたりじゃないか?
確かに色々なところで成功している

582 :
ナポリ閉店・・・ショックすぎる。
今日工事しているのを見てかなり揺しました。
あと1回だけでいいから食べたかった。
食べられなくても、マスターにお礼言いたかったよ。

583 :
ナポリ閉店は他の場所に移転とかじゃなくてもう辞めちゃうの?
経緯を知りたい…。悲しいね。あの寂れた感じが好きだった。

584 :
ピザハウスナポリ、どこかと思ったら、バス通り坂途中にあったのか。

585 :
だからあの坂をナポリ坂と呼んでいた。
この板だけかもしらんが。

586 :
バス通り坂、ナポリ坂、両方知らないけどw
イオンの横(裏)の坂、交番の前から続く坂ぐらいしか言わないな
昔からある坂みたいだし名称とかあるんだろうね

587 :
高校生のとき、ブレーキを踏まずに一気にチャリで駆け下りるのが流行ったなぁ。

588 :
坂といったら天神坂

589 :
つい最近全力坂に出てたね

590 :
公式見てみたら、昨日がお伊勢坂、
その前に天神坂、新坂、徳丸八丁目の坂、向坂がでてた
天神坂に当たった人は大変だw

591 :
持ち帰りの焼鳥買えるとこないかな?
前はサティの前にあったところで買ってたんだけど

592 :
>>591
イオンの中にあるよ。

593 :
<「口コミ」批判>投稿者の情報開示求め、富山の病院が提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000023-mai-soci

こういうニュースもあるけど、最近北町病院はどうですか?
一人、内科の女医さんで、感じの悪い人いません?
40~50代で眼鏡かけている人。
診察の時、患者のほうをまず見ない。
真横のデスクの方だけ見て、背中丸めて「どうしようかな〜」なんて鼻歌うたってた。

接客業でもあるんだから、まず姿勢を正しくして患者の方を向いて診察すべきじゃないかと思うけどね。
こういうことは言っていかないと、改まらないでしょ。
この女医さんの当番じゃない時に北町病院には行くようにしてるけど。

594 :
家の中のホコリがなんか黄色っぽいんだけど
画面モニターとか黒い家具の上とか特に目立つ
花粉の季節だからかな

595 :
>>586
不動通りは昭和30年代初めまで小川だったのであの坂もそんなに歴史はないからナナシと思う

596 :
これを機にナポリ坂と呼…

597 :
>>593
自分が行っている病院は、受付機で先生を選べる
最近は、患者=お客様だから
「この先生は○○だからいやだ、変えてくれ」って言えると思うけど?
淘汰されるといいね

598 :
>>597
そういうシステムになるといいですね。
でも北町病院のHP見ても、医師の名前すら書かれていませんね。
公開しないのは、何かやましい所があるんじゃないか。
外部の批判を受けたくないとかね。

その女医さんを除けば、変な医師はいないんですがね。

599 :
イオン前の交差点でじいさん跳ねられて倒れてるけど、
なんかみんな気にする様子もなくマターリしてる。

600 :
ちょっと前に踏み切りの溝に自転車のタイヤがハマって、転倒して泣いてた子がいたけど、
みんなチラッと見て素通りしてて怖かった。

601 :
まあ、そんなもんだろ
まわりに自分一人しかいないならなら対応するだろうけど、
大勢いれば他人まかせになるのもいたしかたない

602 :
>>599
つーか、お前が助けてやれよw

603 :
なんの爆発音?

604 :
なんだなんだ?

605 :
さっき1回鳴って、しばらくしてから4回位鳴った

606 :
この爆発音は何?カミナリには思えなかったが

607 :
で、何の音だったの?
コワイ・・・

608 :
あ,やっぱり聞き間違いじゃないんだ@徳3。高島平方向かな?

609 :
西台だけど、一発雷なって、その後三連発で聞こえぞ

610 :
カミナリだったの?イベントの花火かとも思ったが…

611 :
自衛隊じゃね?

612 :
最初は雷かと思ったけど、続いたんで工事現場の杭打ちかと思った。

613 :
やはり、最初のは雷だったのか。

614 :
最初の一発目は雷だろ、その後の連チャンでリズミカルのやつは…?

自衛隊かなぁ

615 :
自衛隊のサイト見たら4月8日に創立記念イベントがあるので、その練習なのかも。

616 :
赤塚5でも聞こえた。

617 :
614

それか

にしても雷待ちだったのか

ってタイミングだったな

618 :
団地方面ですがもの凄い音が鳴ってびっくりしました…

>>594
黄砂かもしれませんね
日曜に自転車みたらカゴのトコに黄色い砂みたいなのが貯まってました

619 :
本当かどうかは知らん。

231 名前:M7.74(dion軍) [sage] :2012/04/03(火) 14:25:00.95 ID:PcF+Zto20
こちらでも「爆発音」が話題になっていると聞きまして。
練馬駐屯地に電話で確認しました。
確かに練馬駐屯地の第一師団が戦車砲2回(4発)空砲訓練してた。
明日午後と明後日午前中もやりますってさ。
4月8日(日)の師団祭のための訓練。
9時から一般公開しますから皆さん来てね〜と広報の方が
言ってたよ。これで一安心。

620 :
>こういうニュースもあるけど、最近北町病院はどうですか?
>一人、内科の女医さんで、感じの悪い人いません?
>40~50代で眼鏡かけている人。

この胃腸科の女医は、江川紹子さんに顔が似ている人。
名前は分かりません。
大勢の患者に接していると、人間的な感覚が無くなってしまうんでしょうな。

621 :
>>こういうことは言っていかないと、改まらないでしょ。

「言っていく」っていうのは、うじうじと「ネットの掲示板に書き込む」っていうことなんだ?
向かい合うべき相手に向かい合っていないのはお互いさまって気もしますが。

もっとも、
無礼な医師の態度を患者さまがわざわざ改めてあげる必要はないので、
失礼な態度への怒りをネットで憂さを晴らす一方、
実際的な対応としては、その医師を避ける、病院を変える、というのも正解かも知れませんね。

622 :
花月の上にワインバーができてたね。

623 :
>>621
北町病院のその女医には口頭でクレームはいいましたね、感情的にならないように。
その時の彼女の返答は「どうぞどうぞ、どこへでも言ってください、どうぞどうぞ」でしたね。
その時もこちらを見ずに、猫背で真横を向いたまま、それも挑発的にです。
診察室を出る時も、横を向いたままでした。

数年前のことですが、病院の胃腸科を受診するのはネットをしない老人が多く、
この女医の慇懃無礼さや不評が外部に流出しないのではないでしょうか。

無論、医者の態度が悪いなんてことはよくあることです。
光が丘の日大病院の男性医師(心臓外科)は、親が危篤状態の時に
「今夜が山です。助からなかったからといって、医者が悪いといわれても困るんですが、ははっ」
なんて笑ってましたしね。親は結局他界しましたが…。

病院内のヒエラルキーの頂点で権力者でもある医師本人にいっても、痛くも痒くもないのが実情です。
立場が弱い受付にクレームをいった所で、まともに取り合ってくれないし、医師の耳には届きません。
そこが他のサービス業と異なるところです。
憂さ晴らしというより、外部からの建設的で全うな評価はしていなかくてはいけないと、
>>593に貼ったニュースを見て思ったのでした。

624 :
前谷津川の桜が見頃です。

625 :
>>623
耳触りのいい言葉が聞きたいのなら、ひょっとすると医者より宗教家のほうが適格ではないでしょうか。

それはともかく、
極論を言うと、
人当たりの悪い名医と
口八丁手八丁のヤブ医者、どちらがいいかという価値観に行きつくのではないでしょうか?

それで良いかどうかはともかく、
技術職の人って、必ずしも腕と人当たりはリンクしませんから。

626 :
私はある持病があります。
近々死に至るような病ではありませんが、
もし治してもらえるなら、
どんな無礼な態度でも許せると思います。
逆に、治せないなら、せめて気休めの一つも言ってほしいものですがw

ネット上が「建設的」な意見ばかりになると、
ひょっとすると、
気休めのの上手い医者の方が高い評価になって、
持病を直すチャンスを棒に振るかもしれませんねw

627 :
>>625
その女医は名医辞典に載るわけではなく、腕がいいとの噂があるわけでもなく、
どこにでもいる町医者です。

名医というわけではなく、態度も最悪。
こういう医者は淘汰されて欲しいものです。
免許の更新制導入も検討されていいでしょう。

628 :
それと一流の匠や技術者は、その技術と人柄が両立していると
聞いたことがあります。ヒルズ族ら経済的に成功している人も実は、人格者が多いとのことです。
ましてや医者は純粋な技術職という訳ではなく、サービス業(接客業)でもあるわけです。

そろそろ意識改革が必要ではないでしょうか。

629 :
>>625
>耳触りのいい言葉が聞きたいのなら、ひょっとすると医者より宗教家のほうが適格ではないでしょうか

誰が耳障りのいい言葉が聞きたいと言いました?w
歪曲しないで欲しいですね。
それと宗教家とか口八丁手八丁のヤブ医者とか、どうして極論するのでしょうかw

患者のほうを見ようともせず、終始、猫背で真横を向いたままで、ぶっきらぼう。
少々の態度の良くなさは許容できても、この女医は社会常識で許せるレベルを
超えていると書いたまでです。

耳障りのいいことを言えというのではなく、最低限、他者や顧客に不快感を与えないことは、
必要なことではないでしょうか。

630 :
>>629

同意。正論だと思うな。

631 :
>>625
極論過ぎ。
口八丁手八丁の名医も多いわけで、腕が良いから口が悪くて当たり前なんて考えの方が医者を冒涜してんじゃね?
そもそも心神の状態って体調に影響するし、それを蔑ろにして名医とは言わないと思う。
医者はただの技術者じゃないんだよ。

632 :
東武練馬板でやるには長すぎる討論だね

633 :
あそこの病院はむかしから地元の人を
みてる普通の医者だよ。
街BBSは医療関係の悪口禁止のはずだけど。
むかし訴えられたことがあるからなんだけど
それなりに覚悟して書いた方がいいよそういうことは。

どうしても伝えたいことなら止めないけど。

634 :
駅前の自転車屋、新規開店したね。
自転車関連ばかし開店してどこが生き残るのかな?

635 :
>>633
別に禁止ではない。
ただ証拠も用意せずに吠えるなということだろうね。
ただ訴訟と脅せば黙ると思ったら大間違いで、だったらこの近辺の医者にかかるときはレコーダーで録音するなりするだけのことだよ。
訴えることがやぶ蛇をつつくことにもなりかねないってこともあるからね。
事を大きくしたくないからこんなところでぼやいてるだけなのに、訴えられたら開き直って証拠を全部晒されたっておかしくないんだから。

636 :
2行にまとめようず

637 :
そろそろウザイ

638 :
あーあ、今年も自衛隊祭りに行けなかった…

639 :
行ってきたよ。
私は去年引っ越してきたんで、初だけど毎年やってるんだね。
鉄砲持たせてもらった。
屋台で芸能人のブロマイド売ってたり、
アニメの看板とか置いてあるのみると、自衛隊って遠い存在だったけど、
何だか身近に感じたや。
軍服もかっこよかったし♪

640 :
同じく
1回行ってみたいんだけどな
売店とかどんな感じなの?

641 :
運動会で使うテントのしたで、フランクフルトや焼きそば、わたあめ、かき氷、
牛串、サーターアンダギー、プリン、炊き出し、ヨーヨー、お面とか売ってたよ。
売ってる人はおばさんや隊員さん達で、いつもの迷彩服でなくジャージ着てたよ。
かなり賑わってたよ。
他にも、武器の展示説明してて、実際に武器持たせてもらったり、車に乗ったり、
防護服の人と写メ撮ってる人もいたよ。
庁舎の中にも入れて、デイリーストアが入ってた!
お土産や、自衛隊グッズ売ってたり食堂でご飯食べたり。
資料室もあって、昔の資料やバッチ軍服の展示、最近だと
東日本大震災の支援活動の写真があったよ。サリンや阪神淡路大震災とかもね。
パレードしてたグラウンドでは、実際に戦車に乗ることが出来て、長い列が出来てたよ。
桜も綺麗だったし、一度行って損はないと思うよ。

642 :
おい、今日の午前中にサティでナポリのお父さんとお母さんに遭遇したぞ。

お母さん、車椅子に乗ってたは…

お父さんが後ろを押しながら買い物してたよ

俺はあのピザ大好きなんだよ〜

ビートルズ聞きながら食べたいよ

643 :
夏には自衛隊祭もあるから
たのしみにね。

644 :
ttp://www.seospy.net/src/up2643.jpg

半額ってどういう事なんだってばよ。

645 :
午後あたりにJ隊で大砲撃った?

646 :
>>645
イベントがあって空砲を何発も撃ってたよ

647 :
夏のは行きたいな

648 :
>>642
>サティで○○のお父さんとお母さんに遭遇したぞ。

そういう個人や個人の行動パターンを特定できるようなこと、書かないほうがいいよ。
日曜日午前中はサティに行くって、第3者に分かってしまうよね。
ストーカーとか、空き巣犯罪に悪用されかねない。

649 :
>>648
考えすぎだろ
逆に怖いわ…

650 :
>>649
いや、投稿する際は発言に注意するべきだと思うよ。
ちょっとした事が、大変なことになるとも限らないからね。

651 :
×ちょっとした事が、大変なことになるとも限らないからね。
○ちょっとした事が、大変なことにならないとも限らないからね。

日本語は正しくね

652 :
>>651
あぁ、ゴメン。
訂正ありがトン。

653 :
……サティじゃなくイオンなんだけど

654 :
自分もいまだにサティって口走っちゃうわ
毎日のように行っているのに

655 :
俺も

656 :
みんな美容院どこへ行ってる?

657 :
>>655
私も

658 :
イオンっつーとグループ名って印象が残ってるからな
サティの映画館行ってくるわと俺もよく言う

659 :
俺はエコバッグとして、サティ時代の買い物袋を使っている。

660 :
素敵なことです。

661 :
我が家ではサティが南京たますだれ化している。

662 :
確かにサティっ言ってるな。
うちの子供はすぐイオンって言う
ようになったから子供は柔軟だな
と思う

663 :
確かにサティっ言ってるな。
うちの子供はすぐイオンって言う
ようになったから子供は柔軟だな
と思う

664 :
フエンテのことは東武ストアって言うの?

665 :
まさかいまだに国鉄と言ってるやつはいないだろうなw

666 :
ん?省線電車ではないのか?

667 :
フエンテとか利用したことないから最近まで知らなかった
たしかあの辺に東武ストアあったよねってみんなで言ってたけど、
正確な位置覚えてないからあの辺にあるんだろうなぐらいに思ってた
そして>>664でやっと認識した

668 :
サティと言っちゃうぐらいまだ若い
ワシなんか大木伸銅と言っておる

669 :
>>668
椎の木がたくさん生えてた

670 :
youtubeでサティが出来る前の東武練馬見た!
工場跡だったんだね。

671 :
未だに東武ストアって言ってる
フエンテって何が違うの?
ときわ台と上板橋の間の東武ストアとあんまり品揃え変わらない気がするんだけど

672 :
東武ストアのポイントカード使えるしね

673 :
安くねぇしな。

674 :
フェンテは客がたくさん居なくてレジの人に余裕がみられる。
接客も丁寧だよ。イオンより。

675 :
ミスド入居の建物が1Fあたりまでできあがってきたね?

676 :
みらべるの反対側あたりに自転車屋できてたね。
下赤塚のほうにも大きめな自転車屋ができてたけど、ドラッグストア、美容室に続き自転車屋がブーム?

677 :
>>675
柱が内側に向かって斜めになってる感じ。
何ができるんだろう?

678 :
ミスドが1階じゃないの?

679 :
>>668
あの工場、どこ行ったんだろうね?
北町側のLS100向かい路地を入った所にでかい家があるな〜と思ってたら社長の邸宅なんだよね。
この辺一番の大地主だよね、たぶん。

680 :
>>671-674
なんでも高級感にこだわってるらしい。
ttp://www.tobustore.co.jp/company/pdf/news/050317.pdf

接客が丁寧なのもあまり安くないのもそのせいかも。

681 :
イオンの魚屋さんに一人イケメン居る

682 :
アッー!

683 :
ここら辺に三井住友のatmタダで出し入れできるところってないよね?
セブンのATMは105円手数料って出たから

684 :
>>679
大木金兵衛さんなら練馬宿の元名主で大木伸銅の社長じゃないよ。もとは大正時代に車軸を作ってい
て東武練馬駅が出来た頃は今のフェンテの所が工場だった。日中戦争のころにイオンの場所に移動し
て薬莢なんかを作る軍需工場になったんだよ。いまでも土地と建物は大木伸銅が所有していてイオン
に貸しているだけ。

685 :
>>683
ゆうちょのATMからなら手数料無料だよ

686 :
>>684
しばらくまえに有価証券報告書でイオンしらべてたら
板橋店のリース価格がのってた。12,3億円だったかな。
土地もちはいいよね。

大木伸銅は朝霞あたりに移転したよ。
車とおったときに確認した。

687 :
>>685
知りませんでした
ありがとうございます!

688 :
イオン入居のビルがハートビルの件

689 :
気付いたらイオン前ゆうちょATMの営業時間が延長されてた
ありがたい

690 :
今日の午前中、若木小学校付近で通り魔が出たって。犯人は逃走中。近くの人は気をつけてね!

691 :
それで、小学生が集団下校してたのか

692 :
火事か?

693 :
徳丸一丁目、武蔵野マンソン付近で火事の模様

694 :
ありがとう
近いな〜武蔵野ってどの辺りだろう?

695 :
10階建てマンションのこと?

696 :
すこやかプラザとかイイダちかくのニュー武蔵野台(?)って感じの名前の
マンションじゃない?

697 :
昔山みたいな形の滑り台があったとこでしょ?

698 :


699 :
駅周辺、何かあった?
東上線も車内灯が消えて停車してる。

700 :
>699
https://twitter.com/#!/train_tbtoj/status/197655645812559872

20:37頃、東武練馬駅構内で発生した人身事故の影響で、池袋〜小川町駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。[12/05/02 20:55]
だそうな。

701 :
>700
ありがとうございました。

702 :
バスかメトロまで歩くしかないか

703 :
それで静かだったんだな

704 :
女性が飛び込んで亡くなったようだ
http://mainichi.jp/select/news/20120503k0000m040096000c.html?inb=ra

705 :
今日夜行で実家に帰る予定が、事故の影響で間に合わず
帰れなかった....。他も探したけど、どこも満席。

で、今自宅にトンボ帰り。。。。ショボンφ(..)

706 :
>705
元気出してね。気をつけて行って来てね。

707 :
>706
ありがとう。新幹線で帰ることにしたよ。
これが往復料金より高い↓↓

飛び込み ダメ 絶対

708 :
最近飛び込みおおいな。
GWとかでブルーになってるのかな。

709 :
GW中は遊びまくればいいのに…会社始まったら憂鬱なのはわかるが

710 :
木の芽萌え時期は精神が不安定になるんですよ

711 :
列車飛び込み自殺とか最悪だな
自分が死にたいがために何万に迷惑をかける
死ぬなら人様に迷惑のかからないとやり方で勝手に一人で死んでろよ

712 :
遺体を運び出す人がかわいそうだよな。しばらく食欲なくしそう。死ぬなら海か樹海か…

713 :
>>711
身内がいると賠償金とやら請求されるみたいだしな

714 :
請求は本人にされるものなので、身内は相続放棄すれば支払い義務はなくなるがな。

715 :
板橋区にあるのになんで駅名が東武練馬なんだろう?

716 :
昭和6年に駅ができたころは練馬北町の方が発展してたから。板橋区になったのは昭和7年から

717 :
西武の練馬駅と東武練馬って
どんだけはなれてるねーん!

って突っ込む人とかいるのかな?
いままできいたことはないんだけど。

718 :
>>717
昔親戚の人がこっちに来たときに言ってたなぁ
練馬駅に行きたいのに東武練馬の方に行っちゃって
練馬駅も近くにあるんだろうと思ってその辺ずっとうろうろ行き来して探して
おかげで何十分も自転車で彷徨い続けてたとか

719 :
東武と付いてる分、まだ親切かもな。
港区にあるのに品川駅とかよりはマシ。

720 :
>>712
電車好きなのに鉄道会社で働かないのはそれだけが理由だったりする。
グモだけはねぇ・・・

>>719
でも港区の品川駅で困った事はない。

721 :
おいらが子供のころの話。ちなみにおいらは豊玉北5丁目生まれ。

西武デパートからタクシー乗って「練馬まで」と言えば、豊玉についた。

東武デパートからタクシー乗って「練馬まで」といつものように言ったら、北町だった。
「エッ、西武線の駅じゃないよ!」というと、運ちゃん「”西武”練馬と最初に言ってよ、客さんがいけないんだ」とぼそっ・・・

722 :
ツつサツつ、ツつ「ツつヲツづ篠マツδ督ソツδ督チツδ可シツ広ツ債青づ可青シツ閉撰ゥ猟馬ツつェツ出ツづツづゥツづツつォツつツづゥ

723 :
急な夕立で雹ふってきた

724 :
雹,最大直径1センチを越えました。外に居たら痛そう。

725 :
さっき(7日朝5時半頃)不動通りで10分くらい、車のクラクションがなり
響いていたけど、何があったの?お陰で目がバッチリ覚めて良かったけど、うるさかった。

726 :
車の防犯ブザーが作動したんだろ。ワイヤレスでロックしたのに鍵穴で開けたとか
(施錠した方法で解錠しなければブザーが鳴る)

727 :
>726
ありがとうございます。防犯ブザーね!なるほどです。スッキリしました。

728 :
クラクションと防犯ブザーの違いがわからない人いるのか…
防犯の意味ないなw

729 :
いや、最近のは防犯が動くとクラクション鳴らすんじゃなかったっけ?

730 :
クラクションなんだけど、等間隔だからブザーってわかるよ。
まぁ人為的な音じゃないのは分かると思うけど、聞いたことない人はなんだろ?って思うかもね。

731 :
それはそうと、東武練馬のおいしい居酒屋について語ってみないか

732 :
大吉。北町のほう。

733 :
春日

734 :
駅のすぐ近くにある串焼きと焼酎の店が気になる。

735 :
居酒屋とはちょっと違うが
バナナ亭おすすめ

736 :
>>735
ジローと同じ建物だよね。
「俺たちの居酒屋」も気になるが、こういう入り口だけしか見えてないところって入りにくい。
何がお奨めなんだか書いてくれるとありがたいんだが。

737 :
>734
731です。えんけい?

738 :
>>736
ダイニングバー…って区分けになるのかな?
物静かで感じのいいおっちゃんがやってる店なんだけど、ワインの種類が豊富で、イタリアン&メキシカン系の料理が安くて量も多い

俺はあんまり飲めないし、お洒落っぽい店は苦手なんだけど、
ひとりでもカウンターでちょこっと食ったりとかもしやすいよ

739 :
>>738
へ〜、なかなか良さげだね。
俺は一人で行くことが多いんで、そういう店はありがたいな。

740 :
>>737
名前覚えてなかったんで、さっき見てきたw
そうそう、えんけい。

741 :
フエンテ右脇の抜け道のような路地にある、はなびし も良い感じだった。
春日が好きな人にはお勧め。あそこほど品目はないけど静かで落ち着いてる

742 :
自分も聞きたい
読書しながら静かにコーヒー飲める喫茶店はある?

743 :
>>742
ボタンなんてどう?

744 :
>>742
らびっと

745 :
>>742
北町商店街のローヤルに一票!
一階がケーキ屋、二階が喫茶店になってる。コーヒーおかわり自由だし、店員が感じ良くてオススメ

746 :
ボタンってどこにあるの?

747 :
ありがとう
引っ越してきたばかりなので
場所も教えてくれると助かります

748 :
「喫茶ボタン 練馬区北町」でググると二番目に探訪記が出てくる。

749 :
>>748
ありがd!

750 :
って、ここついこの間行ったお店だったw
テーブルが麻雀ゲームの台になってて、びっくりしたんだった。
しかも近くには真剣に麻雀打ってるおっさんがw
昔ながらの喫茶店だけあって、禁煙席がないのがちょっと残念だったけど、頼んだミックスサンドもボリュームがあって美味しかったよ。
店内も確かに静かだった。

751 :
>>743
ボタンって昔893が経営しているって噂があったけれど、
実際どうなの?

752 :
近くにそういう事務所があるだけで違うよ

753 :
893が喫茶店なんて儲けの少ないシノギなんてしないよw

754 :
イオンって詰替用食洗機洗剤は置いてあるけど、肝心の本体が売ってないよね。
なんで?

755 :
イオンで本体を買う人はいないが詰め替え用洗剤を買う人はいる
普通に考えればそういうことじゃないの?

756 :
この辺で他に本体売ってるところって・・・?
それ以前に、詰替用だけに需要があるモンなの?この辺って。

757 :
>>755
普通に考えてそうなる意味がわからん。
なんでイオンでは本体買う人いないの?

758 :
消耗品は普段行く場所で買う
家電は大型店舗やネットで買う

759 :
そんなんいっぱいあるだろ…
ペットフード売ってるのに、ペットが売ってないのなんでだろ…とか疑問に思う?

イオンやヨーカドーみたいなところで家電の需要ってあるの?
高いし。遠出できない老人くらいだろうか
見てないけど、食洗器1機種くらい4Fで売ってるんじゃないの?

760 :
釣りと思いつつマジレスすると
以前、無印の所に電気屋があったから
イオンは家電製品を控えていた・・・
しかも近くに大手家電売りがあるから
(平和台にヤマダ、高島平コジマ)
あまり売れない・・・実際に某電気店閉店・・・
テレビや冷蔵庫ほど需要があるとは思えない
食洗器なんてあまり在庫は置きたくないから
販売しない(してない?)、のでは?
しかし何故そんなにイオンでの
購入(販売?)にこだわるの?
普通に考えたら、ヤマダやコジマ
池袋に出ればビックもある環境で
あえてイオンでの購入にこだわる人は少数では?

761 :
誤解を与えたならすまん。
本体って洗剤の箱入りのやつのことで、食洗機のつもりじゃなかったんだ。
詰替用はあるんだが、箱入りのがないんだよな、イオンって。

俺、本体買う時は、ケーヨーD2まで買いに行ってるんだよ…。
ドンキも食洗機用洗剤が海外のしかないし、フェンテみたいな小さい所ももちろん置いてない。
もしかして、この辺の人は詰替用の袋から目測で適当に使ってるのかな?

762 :
それを先に言え!

763 :
確かに最近ドラッグストアでも詰め替え用ばっかりで本体が売ってない事が多い
洗剤やボディソープ等を変えたくて良いなーと思う商品があっても詰め替え用しかないと諦めて今までのを買ってしまう

エコを売り出してるんだろうけど、ボトル入れ替えは水洗いしただけだと雑菌が繁殖するし乾燥させるのは面倒だし…

764 :
平和台のヤマダ電機いけば?
地下にダイクマあってポイントで洗剤とか食品も買えるよ。
自分は買わないからわからないけど本体もあると思うよさすがに。

あと携帯ポイントにすれば1000円購入で4回(一日一回)来店スロットできる。
最低でも50ポイントもらえるから1000円の買い物で200ポイント以上ゲットも可能
ただ一日一回しかできないのがあれだけどね。何も買わない日でもまわせる。

765 :
ウェルパークとかぱぱすとか近所の店はしごすれば見つかるんじゃね?
というか、本体と詰め替えをピッタシ合わせる必要性ないと思うんだけど。

拘りがある几帳面な人なら100均で容量が近い透明ボトル買い、
手書きで銘柄書くくらいわけないだろ。プリントして貼るとか。
おれは面倒くさがりだから、既存流用入れ子状態でわけわかめになってるがw

766 :
今日ヤマダいったら食器洗浄機用洗剤の本体
7,8種類ぐらいあったよ。

行く途中、環8沿いのドンキとヤマダの中間あたりに
いのこってラーメン屋があったんだけど
一周年記念で半額だから食べてみた。
かなり濃い味で本格的なトンコツラーメンだった。
東武練馬駅近くのみとやとココたまに通うわ。

767 :
いのこは美味しいね
散歩がてら結構行く
店主は蕎麦屋でも修行してたらしく丁寧に仕込みしてるのか、くど過ぎず、臭くなく、でも濃厚でかなり好きだわ

768 :
>>767
そうそうトンコツなのに臭くないんだよね。
頭蓋骨とかつかってるのかなぁ?
頭蓋骨だと臭くなくてすごい濃厚になるってきいたことある。
ラーメン不毛地帯だったのに都心でも
勝負できそうなラーメン屋がみとやに続いて出来てうれしいわ。

769 :
とんこつっぽいけどメニューでは塩ラーメンなんだよな
カレーも旨いって聞いたけどラーメンでお腹いっぱいになるからまだ食べたこと無いや
メンマがデフォで乗ってると嬉しいんだが

770 :
みとやって味変わっちゃってない?
少し前に食べた時「…?」って思ったんだよな
こんなだったっけ?って

771 :
みとやは親父さんが真面目そうで好感が持てる。味も真面目さが出てる気がする。が、麺がスープに絡まないんだよな〜

772 :
>>771
わらたw

773 :
みとやはスープ試行錯誤してるよね。
最初なんてしょっぱ過ぎてギブアップ寸前だったけど
麺が気にいって何度か通ってるうちにスープもだんだん落ち着いてきた感じ。

つけ麺だとあの麺ちょうどいいんだけど普通のラーメンにあれは
おれも好みじゃないかも。みとやの店主イイよねー。
いのこの店主も真面目そうで俺すきだわ。

774 :
あそこのオヤジさんは人当たりいいけど、人選んでるよ。
常連の俺には味玉サービスしてくれる時あるけど、
隣にいた一見さんらしき人にはスルーしてた。
ああいうのこっちが気まずくなるからやめてほしいわ。

775 :
ああ、↑はみとやの話ね。

776 :
みとやはしょっぱくて無理だなぁ
太い麺も好みではないから自分にはあわなかった
あれ以上にスープ絡んだらきついな

ただし、大盛りのコスパはすごいなw
本物の大盛りでちょっとびびったw

777 :
みとやのスープはしょっぱいんだけど、麺に絡まないから塩辛くしてるんだと思うんだよなあ。麺とスープが一体になってないんだなぁ。丁寧でいい味なんだけど!

778 :
そうか、みとやは味をいろいろ試しているところなのか…
ちょっと前に行ったら薄くてしょっぱさだけが強調されてた気がしたんだよね
おいしくなるといいなあ

あと羽翼ってもう復活しないのかね

779 :
今日、消防署をちょっと行ったくらいの場所で警察車両が
数台止まってた。
交通事故?

780 :
バイパスからの出入り口付近?

781 :
羽翼見に行って来たんだけど
でかい看板はあるけどテナント一覧からは名前消えてた
やっぱり閉店なんだろうか

782 :
羽翼ってきいたことないとおもったら北口の奥まったほうかぁ。
いちやといい灰汁美といいラーメン屋って
突然出来て突然いなくなる店がほんと多いから
頑張ってほしいんだよなぁ。
逆にソバ屋はほんと潰れないね

783 :
昔ミスドがあったところってまたミスドになるの??

そしたらすげー嬉しいんだけどw

784 :
>>783
なるみたいだよ。ちょっと前の書き込みで見たような…。
数階建て( 4階?)のビルみたいだけど、他にもテナント入るのかなぁ?入るといいなぁ。

785 :
とうねりここ最近発展しすぎw

住みやすい街すぎるw

786 :
イオンがあって自衛隊があって大東文化大の最寄り駅だから
若い人がどんどん来て街が明るい。

昔は上板橋か大山まで映画みにいったもんだけど
いまは上板橋には勝ってるね。大山には無理だろうけど

787 :
でも駅の乗降客数で言えば、
成増以東では大山を抜いて一位だぜ。

788 :
マジかあんな駅しょぼいのに

789 :
イオンしかねーじゃんw
もう少し商店街とか頑張って欲しい。
それと高級よりのスーパーも一つ欲しいわ!成城石井とか伊勢丹とか…

790 :
そういう層は住んでねぇw

791 :
だよなww

792 :
もう商業施設は十分だろ
むしろイオン(というかサティ)が個人商店を駆逐したんだし
その結果駅前は安易な外食チェーン店ばっかになっちゃってつまらん

793 :
イオンが出来る2000年頃まで北口はチェーン店なんてミスドぐらいしか
なかったんじゃないかな。マックですら出来たときについに来たか!と思った
ぐらい  イオンが出来て(というかサティだが)個人商店主が一斉に
店しめてチェーン店に店舗貸し出した感じ。

あとイオン出来た後は南口の商店街もボコボコにされた
北町一丁目あたりはまだ個人商店が残ってるけど
最近は10メートルおきごとに歯医者と接骨院が建ってる・・・

794 :
昔は商店街もっと栄えてたような記憶あるわ
あっち側も頑張ってほしい

795 :
んなこと言ったって八百屋や下駄屋みたいな靴屋とか煎餅屋とか昭和のケーキ屋や愛想悪い本屋
しかなくて、結局は三徳か東武ストア行くしかなかったじゃん。オレは今の方がシアワセ

796 :
>>795
愛想悪い本屋
平○書店のことか?w

797 :
>>796
あそこはサティ開業の頃出来たんだよ確か。現ココスの塩◯書店だyo

798 :
個人商店っていっても、店として機能していないようなのばかりなら
イオンのほうがはるかにマシ

799 :
ココスじゃないcoco壱番屋だった

800 :
駅前だし、家賃収入で50〜100くらいは確実だろうし
絶対個人商店やってるよりはるかに儲かりそうだ

ミスドはそんな前からあったんだ
今度もミスドみたいだし、飲茶があればいいなぁ

801 :
ミスド30年以上あったと思う。
10年ぐらい前になくなったけど南口にあったモスバーガー
2つが古くからあったチェーン店かな。
あ、南口のケンタもつい最近までかなり長くあった。
ケンタの前はファーストキッチンだった。
ちなみに北町商店街のユータカラヤの横にロッテリアもあったよ。

駅前の家賃は高くても50万円ぐらいみたい。
さすがに100万円は難しい。

802 :
>>797
懐かしい!塩○書店。駅の反対側にある雑居ビル現TSUTAYAの一階の地味な本屋もあったよね。あそこは好きだった。

803 :
大貫書店か。

804 :
なつかしいー
しまむらが二階にあったよねw
レンタルレコードもあった。30年くらい前?

805 :
レンタルCDのコスモだっけ?

806 :
東武練馬で洋食レストランはヤタニしかなかったな

807 :
練馬区民には悪いけど駅名「東武板橋」か「徳丸」にしてほしい

808 :
徳丸はわかるが板橋名乗っていいのは下板橋〜上板橋までだと思うんだ

809 :
「徳丸駅」は開業時に候補の一つだったんだが
「徳丸」は知名度が低いってことで却下された経緯がある。

810 :
もう造語で「とうねり駅」でいいよ
それ以外考えられんw

811 :
もう板橋イオン駅で

812 :
徳丸ヶ原よりも下練馬村の宿場町のが有名だったからついたって
読んだことある。今の平和台あたりが仲町、西武の練馬駅あたりが
南町で昔の名前がのこってるのは北町だけらしい。
そしてむかしの役所は平和台駅と氷川台駅の中間つまり仲町にあったそうな。
何が言いたいかっていうと今と駅名がついたころの地名はずれてるらしい。
東武練馬あたりが北町で、西武の練馬駅あたりが南町。

豊島園は戦前からあって釣りバカ日誌の作者は小学生の頃
志村から坂のぼって豊島園まで歩いて遠足いったそうだよ。
それ以外は雑木林と畑だったんだろうね

813 :
豊島園〜平和台駅は道が狭くてバスは交互通行だたよ
20年前は左右の土地も雑木林と畑だった

814 :
上板橋駅なんて北軽井沢みたいなもんで本来の上板橋村にはほとんどかかってないな

815 :
>>765

ウェルパークで見つけた。
「キュキュット クエン酸効果」の食洗機用。
薬局系は思いつかなかったよ。ありがとう。

この洗剤の本体、以前はイオンにもあったんだけどな〜。


>>764
>>766

ウェルパークでもやっぱり種類自体は少なかったから、今度ヤマダ行ってみるよ。
ありがとう。

816 :
豊島園と言えば50年前は徳丸坂上(徳丸2丁目のローソン)から
豊島園行きのバスが出ていましたよ。

817 :
不動通りにある、あけぼのっていう和菓子屋さんが気になってるんだけど、
誰か行ったことある?おいしいのかな?

いつも朝は早くから、夜遅くまで営業してて、なんか一度行ってみたくなるだよね。

818 :
あけぼの、おいしいよ。
最近では、犬の散歩の途中で「かしわもち」買いました。

「板橋のいっぴん」に選ばれた和菓子もあったはず。

819 :
さっきイオンにて。
半分に切られてるけど綺麗だったので思わず買ったレタス。
8円って有り得ないからもしかしたら間違ってんのかなーと思ってたけど今よく見たら長芋って書いてあった。
結局間違ってんのか間違ってないのか分からん。
http://i.imgur.com/0uycG.jpg

820 :
>>819
新種の長芋だねw

821 :
8円の長芋ってのもなかなかすごいけどな

822 :
グラム3円で267g、どういう計算で8円になったんだw
89円の9が切れたのか
貼り付けたときに気づかないのか
謎が多すぎる

823 :
商品名も価格もグラムも全てがあべこべに間違っちゃってるぽいですね。
まぁたまにはこんなこともあるか。

824 :
こないだ単品でチーズ買ったら、POPだと178円なのにレシートでは228円になってたのでお金返してもらった。単品じゃなかったら気づかなかったかも。なんか大丈夫なのか、イオン。それともよくあることなの?

825 :
そりゃ何万点もあるんだから間違いはあるだろ。特売品なんかとくに。
アメリカなんか間違えるのが普通だから必ずレシートはチェックする

826 :
ヤマダ電機によく行くと
日用品は値札の間違えが結構あるけど
今まで全て安い方に間違ってるから文句は無いかなw
家電と同じレジで日用品も打ってるからレジ打ちにも無理がある。
一商品かったらエンターキー3,4回押してるもん。
家電と日用品のPOSが同じだとムラが多い

827 :
>>822
100グラム3円って書いてあるから計算は間違ってないよ

828 :
>>827
そうだったw

829 :
火事どの辺だろう
サイレンの音遠いけど結構燃えたような臭いがする

830 :
サイレンだわ

831 :
煙が出てる

832 :
焦げ臭いな

833 :
上板橋スレは阿鼻叫喚だな

834 :
石田屋の裏なのか
1駅離れてても焦げ臭いって凄い延焼してるのかな…

835 :
うわー、12時前に東上線乗って帰って来たのに、
しかも南側を向いて立っていたのに
その火事には全然気がつかなかったorz

836 :
羽翼は完全備品撤去で復活は無でしょう。

837 :
麺通力閉店。
あとステーキふじも6月末まで休みって、
こないだまで掲示してあったけど、
今日見たら全ての掲示剥がしてあった。

838 :
>>837
ふじ閉店?

839 :
ここんところ休みがちだったからなあ。
店を畳むのも時間の問題だとは思っていたが……。

840 :
麺通力…げんの時は早かったが
屋号変えてからはそこそこだと思ってたんだけど

841 :
あんまり客入ってなかったもん。

842 :
一見さんは入りにくいよあの店構えと入り口

843 :
試行錯誤してるんだろうなぁという一生懸命さは伝わったけど…
いかんせんスープがしょっぱすぎて完食すら出来なかったなぁ
口コミ見てみるとスープの味が薄いって書いてる人多いから、濃くしようとしたのかもしれないが

844 :
スープの塩分の濃さって結局は麺に絡むかどうかだよな…
スープ自体を濃くしたところでレンゲで飲めなくなるし

845 :
ステーキふじは5月いっぱいで閉店しましたね。
(実際は5月13日まで。その後は店内整理のため休業。)
大好きなお店だったので、とても寂しいです。

でも、今後はテイクアウトの専門店を 新たに別の場所でオープンするみたいです。
場所は今あるステーキふじから線路沿いに上板橋方面へ少し歩いた所。
オープン日は6月中と聞いたが、まだ未定らしい。
でももう『ふじ』の新しい看板は出てたよ。
またふじの味が食べれるの楽しみだ。

846 :
一度店内で食べてみたかったのに。
マジで残念だわぁ。

847 :
あの夫婦もご高齢だったし、
何となく嫌な予感がしていたので、
去年のうちに行っておいて正解だった。
実際のところはあのあたりの区画整理で取り壊されるらしいけど。
テイクアウトの店になってもあの柔らかキャベツのサラダはあるのかな?

848 :
そうするとステーキふじ付近の踏み切りは広がるのかな?

849 :
あそこ車は通れなくていいのにな

850 :
駐輪場があるから無理じゃない?
個人的には踏切より陸橋にして欲しい。

851 :
 ふじ残念だ、もう数年前に行ったきりだけど。
あのボリュームと接客は、未だに忘れられない。

 ルモンド、じゃがじゃがとMy三巨頭だったのに
残りはルモンドだけか・・・

852 :
東上線止まってるな
待ちきれず平和台まで歩く人が多いようだ

853 :
歩くのだったら地下鉄赤塚の方が近くないか?

854 :
自分だったら平和台を選ぶなあ。

855 :
地図上の直線距離だと平和台のほうが近そうだけど、
歩くことを考えると地下鉄赤塚のほうが近いような気もする。

856 :
どっち方面に行くかにもよるけど、
歩きたくない場合はバスで浮間舟渡に行くって手もある。
本数は少ないけど、うまくタイミングが合えば光が丘に出る手も。
ちょっとバス停まで歩くけど、志村三丁目に出る手もあるね。

857 :
麺通力のあったところ、「内モンゴル料理」なる店の看板が出てたな
面白そうだけど、内モンゴル料理ってどんなの?

858 :
基本はモンゴル料理だけど、内モンゴル自治区って中国の領土ってこともあって、
中華料理の影響も受けてるって話だね。
見たことはないけど。

859 :
羊肉料理じゃないかと思う。

860 :
なるほどね
ごつい肉とR製品がたっぷり食べられそうだな
でもわざわざ内モンゴル料理を名乗るってことは、店主は中国人とかそんなオチだろうか

861 :
ありえるかもしれないけど、中国人なら「羊肉と馬Rで作った中華料理」って名乗りそう。
中国人って自尊心高い奴らだから、モンゴルの衣装や装飾だったら、たぶん中国人じゃないと思うよ。

862 :
内モンゴル人つーことは、中国国籍のモンゴル人がやってる店ってことじゃないの。
羊肉の小龍包みたいなのはうまい。食べにいこうかな。

863 :
つまりここに中国人が住み着いてるいうことか

864 :
一度もいかないうちに閉店か〜
いっとけば良かったな
でも、麺を食べたい時にはついみとやに行ってしまうからなかなか機会がないんだよな〜

865 :
内モンゴル料理 → 店主 中国人 → 結局、ラーメン屋 ってオチになる気がする、場所が場所だけに・・・

866 :
それはもしや蒙古タンメン中本?

867 :
モンゴル料理屋が練馬区にあるのか板橋区にあるのかわからんが
板橋区とモンゴルは友好都市提携してるから留学生はけっこう住んでるよ

868 :
イオンのレジはモンゴル人と思しき名札を付けた人がけっこういるな

869 :
あれはモンゴル人の名前だったのか
前から中国人でも半島人でもない不思議な名前だなと思っていたんだが。

870 :
モンゴルといえばお相撲さんてみんな日本人かと思うくらい日本語うまいよな。
どうやって覚えるんだろ?

871 :
一緒に生活してるうちにってのもあるけど、モンゴル語の文法やイントネーションって
日本語とかなり似てるらしくて覚えやすいって聞いたことがある。

872 :
朝青龍と旭鷲山のケンカ騒ぎのとき
ふたりは日本語で言い合ったそうだ。

873 :
昔、職場の中国人と韓国人がつたない日本語で
一生懸命、仕事の打ち合わせをしてるのを見て、
「何で中国語でしないんだろう?」と不思議だったのは、良い思い出。

874 :
東武練馬周辺でおすすめのラーメン屋何処か有りませんか?

875 :
みとや。

876 :
みとやにもう一票
麺を食べた〜って気にはなる。
つけ麺のつけ汁が最初はち醤油が濃いがそのあとはおいしくいただける。

877 :
めん蔵は?

878 :
>>875
>>876
Thank Youです。
今度行ってみます!

879 :
みとや、人気なんだな
意外

880 :
つけ汁の醤油が濃いのが嫌な人もいるのはわかるけど、
プリプリの麺をモリモリ食べるという欲求には答えてくれる店かな。

881 :
みとやは麺がうまい。
スープは醤油味がつよくてしょっぱい時もあるけど。

モンゴル祭が毎年光が丘でゴールデンウィークにやってる。
今年も白鵬が来てた。朝青龍がいたころは
2横綱と細木和子の3人が毎回きてたけど今は白鵬だけで寂しい。
(日馬冨士とか2日目に来てるかもしれないけど)
そんな関係からかモンゴル人が多く住んでるのかも知れない。
あと北町にモンゴル岩塩でぐぐると3番目に出てくるハートランドがある。

内モンゴル(中国の自治領)と外モンゴル(いわゆるモンゴル)で料理の違いがあるのかわからんけど
光が丘のモンゴル祭では羊の肉を串で焼いたものとか羊肉の餃子みたいなのとか
羊肉メインの料理が多い。ケバブみたいな食べ物も羊肉だった。

882 :
みとやは太い麺をがっつり食べたい人にはいいね。
初めての人は大盛にしないほうがいいかも。
個人的にはしょっぱいスープが無理だったけど。
ちぢれ麺のほうがいいからめん蔵とかのほうがいいな。
でも食べれる味なら気にしないほうなので
ジローとか日高屋でも十分満足。

北町商店街の上板橋方面にいくつかあるけれど、その辺はどうなんだろう。

883 :
>>882
北町商店街におススメのラーメン屋ってのはないかな。
古くからある街の中華屋さんは結構あるけどね。
ラーメンたけいしは高校時代に通ってたおぎやはぎのサインがあるw

東武練馬駅と平和台駅の中間あたり環八沿いに
いのこっていう出来て1年ぐらいのラーメン屋があるんだけど
そこはかなり美味いから行く価値あるとおもうよ。
夜には並んでることもしばしば。東武練馬近辺のラーメン屋で
並びができるのってそんなにないから今後も期待。

884 :
富士亭の担々麺が相当好きだ。

885 :
富士亭の坦々麺は本当美味い
都心に出しても十分勝負出来る
あとは、おかみさんが凄く良い人w

886 :
ラー油で辛いだけの担々麺は好きでないのだけど、
しっかりゴマのこくがあって、チャーシューがゴロゴロして、
卵が入ってる担々麺は珍しいですよね!
で、胡椒が効いてるのが、あそこの特色だ。
久しぶりに食いたくなったww

887 :
富士亭はつけ麺のつけダレが担々麺のスープなのがお気に入り

888 :
結局、食い物話は盛り上がるわねww

889 :
24日までTSUTAYA半額セールやってるよ!

890 :
>>889
常に100円なのに?新作が安いのか。

891 :
>>890
新作は借りなかったからわからないけど、確か全部だったような・・・。

リニューアル?してたのか知らないけど、一階の韓国映画置いてた
場所がJ-popとかCDに変わってた。

892 :
>>885
みんなが褒めて美味そうだったんで、担々麺食ってきたよ。
普通のラーメンどんぶりじゃなくて、お洒落な器に入って出てきたのはビックリ。玉子をイメージしてるのかな?
担々麺ってトゲトゲした味ってイメージだったんだけど、富士亭のはマイルドって感じだね。本当に美味かった。
ところで、おかみさんって中国人なんだね。
店の名前にすっかり騙されたわw

893 :
同じく食べてきた。
酢辣湯のような酸味があって飽きずに完食。
ご飯は50円になってた。
具の残りとザーサイ乗っけてラー油とスープ少しかけて食べたら美味かった。

894 :
>>892
おかみさん、確か中国と日本のハーフって言ってたような…
それにしてはかなりカタコトだけどw

夏休みとか年末年始とか中国に1週間くらい帰っちゃう事があるから
坦々麺中毒が出た時に辛いw

>>893
そうそう小麦粉の値段が上がって苦しいからライス無料じゃなくなったって言ってた
ジャージャー麺の具をご飯に乗っけても美味しかったですよー

895 :
東武練馬でレバ刺し食べれるお店ありますか??

京城苑はまだ食べれますかね?

896 :
初カキコをこのスレにしよう!

897 :
モンゴル料理の店、7月4日開店だって。「あむ亭」。
表に貼ってあったメニュー見ると、やっぱ羊肉だったよ。

そういや、「ふじ」も始まってた。
外からカウンター席みたいなの見えたけど、店の中でも食えるのかな?
表のメニューにステーキがあったけど、どうみてもテイクアウト用じゃないよね。

898 :
みなさん、東武練馬にパソコンを修理できるところがありますか?
起動しなくなったから、データが。。。

899 :
これ東武練馬
http://www.pc-zubat.com/

900 :
http://www.ys-pc.jp/pcrepair/
これは>>393で言われてるヤマトの隣のところだね

ぐぐれかすと言われそうな話なのにここの住人はやはり優しいw

901 :
おそこパソコン修理屋なんだ?パン屋さんの並びだよね。
あそこのパン好きなんだ。

902 :
北町ではないけどヤマダ電機平和台駅前店の
はす向かいにPCDEPOがある
もし見積りで気になるならだしていいかも。

903 :
なんでもかんでも地元で済まそうという考えが気に入ったw

904 :
今日び、地元利用しないとすぐ閉店だしね

905 :
まあ、便利なサービスは地元にあればそれに越したことはないしね。
誰も好きこのんで電車乗って遠くまで買い物に行きたいと思わないもんな。
客のこと考えてない惰性でやってるような店は、とっとと潰れれば良いと思うけど。

906 :
毎朝、東武練馬方面からホンダトゥデイに乗って団地まで来て、
団地の駐輪場に無断駐車して高島平駅から乗っていく、
オレンジのゼロポイントリュックのおまえ、いい加減にしろや。

907 :
>>906
警察に通報したら…?

908 :
>>906
キーの穴にアロンアルファでも詰め込んでやれ。
ダイソーで買ってきたチェーンロックをかけておく方法も可。

909 :
>>908
こっちが犯罪行為するのはアホらしいでしょ…

910 :
警告みたいなメモ書きしてチャリに貼り付けとけば?

911 :
トゥデイって原付だっけ?

912 :
>>911
俺も軽自動車を駐輪場に駐車してるのかと思った。

913 :
ペット人間を性的奴隷に使う、ニセ・ペット飼い主を殺害するように指令が出ている。
便所女などを勝手に使うのも禁止されている。のろわれる。

914 :
>>912
軽自動車でつっこんでるぐらいなら、さすがに契約してんじゃない?とか思ったけど
原付ならこっそり罪をおかしているかもしれないね

915 :
ケンタの行列凄かった
暑い中長時間並んだらチキンよりドリンク飲み放題が嬉しかったんじゃないかな

916 :
すっかり忘れてた・・・orz
レッドホットチキンオンリーになれば良かったのにとのろってみる

917 :
呪うなよwケンタ、創業日らしいね

918 :
食べ放題はあちこちで話題になってるけど、
適量なケンタッキーと生ビール500mlで1,000円とかがよいな、、

919 :
イオン前の交差点にある「ラーメンいち」の跡地を
やっとこさ解体工事してたみたいだけど、何になるのかご存知な方いらっしゃいますか?
たしかいままでは、携帯屋さんが倉庫がわりに使用してたと聞いたような。
調理場あたりも全部解体してたので飲食ではなさげな雰囲気。もう携帯屋と美容院は嫌だ。

920 :
セブンイレブンに来て欲しいな〜

921 :
いちじゃなくて、いちやのほうかな
狭いからコンビニはきつそうだなぁ

922 :
>>921
すいません、
「いちや」ですね。
「いち」は現在の「みとや」の場所にあったお店でしたよね。
「いち」のラーメンは飲んだ後に好きだったなぁ−

923 :
>>911-912
ホンダは四輪とバイクで名前使いまわすからわけわからなくなる。

トゥデイ  インテグラ スパーダ セイバー ストリームetc

924 :
7月10日オープンのモンゴル料理のとこ通ったら
蒙古タンメンまねした
ラーメンの写真がデカデカと出てたぞw

925 :
ここで聞こうか迷ったんですが耳掃除してくれる耳鼻科ってありますか?
できれば耳中をマイクロスコープみたいので見て取ってくれるのが希望です。
あと保険が利くのと。
遠くでも構いません。

926 :
耳掃除ならどこの耳鼻科でもやってもらえるはず。
元々耳掃除って自分でやらずに、1,2ヶ月に一回、耳鼻科でやってもらうことを推奨してるぐらいだから。
新し目なところならスコープも使うんじゃないかな?

なんか俺も最近、左耳の中でベコベコと音がするんだよな〜。
ちょっと行ってみようかな?

927 :
>>591
恐ろしく亀だけど、前スレによると
つけ麺てつ蔵の通りで前よりも小規模に営業しているらしいよ
小規模すぎてわかんなかったんで
見つけたら書き込みplz

928 :
>>925
北町病院横入った町野でしてもらったよ

929 :
>>928
スコープでした?。吸引式がいいなと思ってるんです。
ちなみに保険利きました?

930 :
駅前のミスド、8/10オープンだって!

931 :
まちのさんはピンセットみたいなのでつまんでとってくれるんじゃなかったっけ?

932 :
>>930
やったあ!まちにまったぜぃ

933 :
>>927
ありがとうございます
毎日通るのに気づかないから本当にひっそりやってるのかな

934 :
>>932
今朝見たら、上からシールが貼ってあって8/11オープンになってたw

935 :
10日が仏滅で11日なら大安だったから…とか?w

936 :
>>935
まさかなーと思って調べたらマジだったw
あと、土曜の方が人通り多いから?かな

937 :
ミスド 社長 宗教
でぐぐるとだいたい分かる。

938 :
近くでミスドなんて無かったから、本当に何年ぶり
だろう?楽しみw
ちなみに、ミスドだけなのかな?

939 :
ミスド、私も戻ってきてくれてうれしいです。他には何が入るんでしょうね、
いくつかお店が入りそうなビルになりそうですが…。

940 :
モンゴル料理店が全然開店する様子がないんだけど、どうなってるんだろう?
俺が行くのは夜なんだが、もしかしてあまりに人気で売り切れになって閉店時間が早まったとか?

941 :
あ、やっぱりやってないよねえ。

942 :
まえに10日オープンの紙あったけど
はがされてるし中にいる感じでもないね。
何か用事ができてオープンのばしてるのかもね。

まえに大山でやってた店らしくて前の食べログみると
ビールのセットたのむとおつまみが一杯出てくるらしい

943 :
>>942
その前は4日オープンの張り紙だったんだよ。
伸ばし伸ばしで面倒になって貼るのやめたのかもね。

944 :
モンゴル料理店、今日夕方通りかかったら、看板の電気ついてたね
戸も開いてたけど、その手前で曲がっちゃったから、それ以上は…

でもオープン近いのかな?

945 :
東武練馬〜上板間 人身 閉じ込められ中

946 :
>>945
情報ありがとう。早く出られます様、祈ってます。

947 :
日付かわった昨夜、東武練馬駅で人身だったねー

948 :
イオンのオープン時間7時になったんだね。ついこないだ8時に変わって
早くなったな〜と思ってたら。
やっぱあの立地だと朝早くからでも客は入るんだね。

949 :
開店時間早まったのは全国でだよ〜
イオン系列のスーパーの9割で7時から開くことになった
7・8・9月3ヶ月限定
節電が広まって朝の涼しい時間に買い物する客が増えるのではってことでらしい

950 :
でもあれは便利ではあるけど、働く人はホント大変だよなぁ
たぶん人なんか簡単には増やせないし
社員がロングサビ残だろ

951 :
節電のためとかいうなら
2時間はやく開店して
2時間早く閉店しろっての。

どうせ節電という言葉つかっての
金儲けなんだろうけど。

952 :
本当そう思うわ。
家庭で節電しても、その分企業が使ってちゃ意味ない。

サマータイムも残業が増えるだけで無駄な気がする。

953 :
ホームセンターをはじめ生活まわりの小売店は、
防災、備蓄、節電、暑さ対策用品で、2011年3月以降、
もの凄く売上がよかったのね。
これは、店舗内の節電、空調抑制の固定費削減もプラスになってるはず。
だから、昨年対比で今年の夏は大変だから、
あの手この手で頑張るしかないのだと思います。
ちなみに俺は広告関係です−

954 :
ミスドの中、見えてた。
一階は商品ケースしかなかったから、他の階が席のフロアになるっぽい。
いろんな店舗が入るんじゃ無くて、ビル丸ごとミスドみたいだね。

955 :
>>954
なんですとー!すげぇな

956 :
なんだいまの音は
落雷?

957 :
晴れてるのにいきなり窓の外が光ってドーンと音が響きましたね、一発だけ
ちょっとびっくりした
雷だったのかな?

958 :
今のは凄かったな

959 :
落雷みたいだね
こんな前触れなしにいきなり落ちるのははじめて
どこに落ちたのかな

960 :
雨だ

961 :
謎の力により、天気が急に曇ってきた

962 :
少しは涼しくなるかな。
湿度が上がるだけかな。

963 :
キッtジが夕方4時から夜8時までテークアウトだけで
再オープンしてたから初フジしてみた。

そしたら入店時2人待ちだったんで長くても20分ぐらいだろうと
思ってたら注文して買い物に行った客が4,5組いて
結局50分近く待ったわ orz・・・
これから利用する人は注文してから買い物でもして時間つぶすといいよ。

964 :
イオンの節電のおかけで店員が汗だくだね
渡されたレシートが湿ってたww
風が吹き抜けるわけでもないしあれは大変だ

>>954
さっき通ったら一階に椅子とテーブル並べてあった

965 :
やはりミスド1Fに窓ほしいね

966 :
駅北口にあるUFJのATM、いつ行ってもタバコ臭いのは
隣のパチ屋の排気でも流れてきてるのかな
まさかあそこでタバコ吸ってるわけはないよね?

967 :
>>966
喫煙者はどこでも喫煙するもの。

968 :
>>966
南口のパチの隣のUFJだよね
あそこいつもタバコ臭いから気になってた

969 :
ついでにいつも混んでるからもっとデカイのできて欲しい

970 :
ごめんごめん、北口じゃないや、南口です
混んでるから、用のわりに長くいることになって髪にタバコの臭いがついてイヤなんだよね
どうにかならないのかな

971 :
>>964

本当だ。
まさか、あのスペースに置くとはおもわなんだ。狭いような気がするけど…。

ビルを見上げてみると、本当にあれ全部がミスドになるのかなとも思えてきた。
4階ぐらいまであるよな。
やっぱり、別の店も入るんだろうか?

972 :
>>970
UFJのタバコの臭い本当気になるよね。逆に換気しないほうが
臭いなかったりして。

973 :
ふじ テイクアウト専門になって、時間かかりまくり
テンパっているようだったらまたの機会にしたほうが良い

今日は、1時間半待ちですがと言われ注文した後、1時間半後に行ったらもう少しでできますと言われ、
店で1時間さらに待ったが、明らかに俺より前に頼んでいる人も、取りに来て待っているので聞いたら
まだ間に数名のオーダーがあったので、そこでキャンセルした、結局2時間半無駄
もう少しこなれてきてからのほうが良いと思う。

974 :
>>973 
この前おれも店で50分近くまったけど1時間で8〜10人
さばくので精いっぱいな感じだった。
何番目ぐらいかきければだいたいの待ち時間も分かるんだろうけど
1時間もずれたのかぁ。お疲れ様です。
常連さんとかでお会計3000円とか払ってる人が数人いたから
そういう人が多いと時間かかるんだろうね。

975 :
今日、自衛隊の祭りだな
グフフw

976 :
自宅から花火見えた

977 :
サティ、あちこちで改装前セールってやってるけど、
また大改装するのか?

978 :
タバコ臭いとか言ってるヤツいるけど
昔から町自体が埃ぽくて臭いから意味ねえよ

979 :
埃っぽいのと煙草臭いのは意味が違いますけどねぇ

980 :
そういや、商店街の中田歯科?無くなったよね?

商店街に歯医者大杉ww

981 :
美容院も整体屋もなwww

982 :
中田歯科は向かいに新しく出来たハズ
見た目が普通の家っぽいからスルーしてたけどw

983 :
>>981
整体屋ちょうど今探してるんだが
沢山あるの?

984 :
中田移転したのか。昔一時期行ってたから先生死んでたら悲しいと思ったが良かったよ。

985 :
最近の歯科治療って、あんまり痛くないって聞くけど本当?
もう10年以上行ってないけど、痛いわ、虫歯放っておいたことを怒られるわで、歯医者に良いイメージがない。
あ、東練じゃなくて、別の土地での話ね。
この辺の歯医者さんは優しい?

986 :
優しいかどうかは土地柄ではなくやはり人柄だと思う…。
痛いかどうかも治療によるね。麻酔の注射はやっぱ痛いよ…涙出るw
歯医者さんってなんか威圧的なイメージあるよね。
虫歯発見され、「あ〜あ…」とがっかりされるとつい謝ってしまうわw

987 :
自分が行ってるとこは割りと丁寧に説明してくれるし優しい
東武練馬は歯医者多いから、田舎の歯医者よりは生き残りのためサービスに気使ってるんじゃないかなと勝手に思ってる
痛いかどうかは…虫歯などがどれくらい悪化してるかによるね
麻酔注射はいきなりだと痛いけど、大抵その前に皮膚麻酔塗ってくれるんじゃないかな?
歯に関しては他の怪我や病気と違って放置すれば治るってことは殆どなくて
悪化する一方だから早めに行くのが一番だよ〜
放置すればするだけ治療に時間もお金もかかるし痛くなる可能性上がるし…
10年も行ってないなら、歯石取りとか軽いクリーニング行くだけでもかなりすっきりすると思うよ!

988 :
そりゃきつく注意して、
歯のケアをしっかりするようになって、虫歯にならなくなって来なくなるよりは、
定期的に虫歯になってくれる人の方が経営的にメリットあるからね。

989 :
小さい頃、中田歯科にお世話になったけど
怖かった思い出しかないわw
大人になって他の歯医者いったら優しいし丁寧だし全然ちがって驚いた。

中田さんは昭和30年代ぐらいの伊勢屋の写真にも映ってたから
昔は地域の顔役的な歯医者だったんだろうね。
今はホムペみると娘さん夫婦も一緒にやって大分かわったような感じだけど
お父さんのイメージがうちの家族では強すぎて・・・w
有無を言わさず削られたり抜かれたりした思い出がありすぎるw

990 :
無難なところならイオンの中じゃないかな
ただあそこは人が多すぎ、忙しすぎて雑にならないか心配
一人に丁寧に時間とれないんじゃないかと思ってしまう
でも対応自体はよかったかな

個人的なお勧めは駅に看板出てるあそこかなぁw
駅に看板出すようなところってお金ばかりに目がいってるんじゃないかという
偏見があったけれど、行ってみたらすごく丁寧でよかった
またここにしようと思えるところだったよ

逆に嫌だったのはイオン前の交差点から見えるところ
器具が見た目でもう不潔すぎて早く帰りたかった

991 :
外車乗り回している歯医者には行きたくない

992 :
>>990
イオン4Fの濱田さんは夫婦そろって国立の東京医科歯科大卒。
偏差値は医学部とあんま変わらない。
医学部は私大でも高学歴だけど歯学部は私大だとほぼ偏差値50以下だから
国立と私立の偏差値がちがいすぎると平和台スレでも話題になってた。
学歴とか気にする人けっこう多いみたいね。
アホそうな歯医者に触らせたくないそうなw

まぁ俺がいま行ってるとこは明海大卒の歯医者さんだから分からんでもないかw?
それでも明海大はマシな方らしい。
ミュージシャンのグリーンが卒業した奥羽大とか、松本歯科大とか
ネタに困らない私立歯学部はたくさんある。

993 :
でも歯医者って職人さん的な要素が強いから、
あんまり高学歴である必要もないのかも。

994 :
イオン交差点の向かいのビル2階の高橋歯科がお勧め。
診察時間も長く、仕事帰りにも余裕でよれますよ。

職人気質の先生で、非常に丁寧に時間をかけてくださいます。

995 :
>>990て 994 のいうとこ?

996 :
今日って何があるの?
駅前の商店街に祭りっぽいBGM流れてるけど、阿波踊すんの?

997 :
阿波踊りって吊るしてあったっしょ?祭りだよ〜。
北町商店街のあの道を阿波踊りの団体が何組も踊り歩くよ。自衛隊も参加するはず。面白いよ。

998 :
祭りが終わっても。道路占拠しすぎワロタwww

999 :
今日は徳丸1公園で20:00ぐらいまで盆踊りだね。

1000 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

東武練馬を語ろう! part67
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1343568296/

1001 :2012/08/01
1001

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

* JR板橋&新板橋 part25 *(1002)
練馬駅周辺◆part81(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその34〜(1002)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000)
椎名町駅付近 vol.011(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
▽岡山のラーメン 52杯目▽(391)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】(1000)
【オ〜イ】滞りすぎ多摩板の削除依頼処理【管理人はドコ?】(51)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その41(950)
■北海道の保育園・幼稚園・小学校16■(36)
暑い京王線(60)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
◎◎◎ 守口市 PART64 ◎◎◎(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part18【ウルトラマン空港】(1002)
【山口】山陽小野田市厚狭出合地区を語ろう(34)
神戸市西区総合スレ Part 15(863)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
埼玉県【越谷】せんげん台 その25【春日部】(300)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 37 ◆◇◆◇(255)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接25回目【被雇用者】(1000)
愛媛県西条市スレッド  その14(1000)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
【北陸甲信越】もまいらってどんな人?【住人プロフ】(156)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
■■小倉北区■■[22](826)
富田林市民集合 86(1000)
新潟県内の病院・医院・医療施設総合スレッド5(332)
★札幌市北区スレ その22(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■(1000)
【今夜も一杯】松山のRってどうよ?【五番町】(213)
三重県桑名市について語ろう34話(1003)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
港区 広域情報交換スレッド2(75)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000)
さらに見る