2013年07月東京196: 世田谷区弦巻その12(373) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

世田谷区スレッドリンク集 ver.5(201)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
★★★浅草同好会★★★PART67(映画館の灯が消える H24・10)(1000)
秋葉原 part53(1000)
☆★☆大田区蒲田パート162☆★☆(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その96】(1000)
下井草・井荻パート45(1000)

世田谷区弦巻その12
1 :2011/10/14 〜 最終レス :2013/07/02
過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#turumaki
その11 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182383228/

世田谷区スレッドリンク集 ver.5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633984/



2 :
お疲れさまです。

3 :
さよなラジウム!

4 :
さっき自転車でラジウム前通ったけど、すっごい物々しい雰囲気だった
もう原因分かったのにいつまでやってんの?

5 :
観光地になるのはこれからだろ?

6 :
>>4
たぶん遮蔽容器に入れて民家の中央に保管してあったラジウムが
運び出されるところを撮ろうとしているんじゃないか。
早朝には制服警官一人しかいなかった。

7 :
普通に健康に影響ある線量だってね。
家主は高齢だから大丈夫だっただろうけど、隣人がかわいそう。

8 :
ラジウム温泉、ラドン温泉の施設従業員は皆、被曝してるってことだな。
皆、ガンにかかって長続きしてないはずだな。

9 :
ラジウムっていうと 温泉っていう
こだまでしょうか いいえ バカなんです

10 :
あんなものがそこらへんに捨てられてたこと自体がやばくて
どのぐらいの期間あったのかもわからないし
地震で放射線を調査するなんてことが無ければ永久に分からなかったであろうことなのに
安心したようなこと言ってる奴が怖い・・・

11 :
とりあえずは安心だろ

12 :
喫煙のほうがただちに健康被害あるっていう

13 :
年末年始のボロ市は開催出来るのだろうか?

14 :
人少なくなってちょうどいいくらいでしょう
ゴミのポイ捨てが減って良いと前向きに考えるとしましょ

15 :
電力自由化案
http://www.your-party.jp/file/press/110729-02a.pdf

@まずは避けては通れない「我が身を切る改革」
 @ 議員歳費3割・ボーナス5割カット、国家公務員の人件費2割カットで年間1兆円、 10年間で10兆円の財源が生まれる。しかも、これをやれば、地方公務員の人件費は国家公務員に連動するので、地方交付税等の削減でさらに財源が出る。
これだけでも、野田政権や自民党が目論む増税は不要だが、これに加え、
A  朝霞宿舎をはじめ、国家公務員宿舎21万戸を売却すれば最低1.8兆円、政府保有株の売却、例えば、日本郵政株は、民主党政権が進めた「株式処分停止法案」を廃止さえすれば8兆円、政投銀株で1.3兆円、JT株で1.8兆円、その他国有資産の売却で2兆円、
あわせて約15兆円。何もすぐ売れとは言わない。市場の動向を見ながら10年間で売ればいい。
B次に「埋蔵金」。国債整理基金への定率繰入れ停止をすれば9.8兆円。この関係で新発国債の想定利子2%と実勢1%の差額で1兆円。労働保険特別会計の雇用勘定に4.2兆円、財政投融資特別会計に1兆円。あわせて16兆円。
C民主党政権が進めた「こども手当」等のバラマキ予算のストップで1年で3.5兆円、10年で35兆円。
D「脱原発」を宣言すれば、既存の立地交付金等を除いた原発予算を削減(0.2兆円)でき、10年で2兆円。
 以上、総計約80兆円だ。
http://www.eda-k.net/column/everyday/2011/10/10802011-10-04.html

増税なき復興財源案、増税なき復興予算案
http://www.your-party.jp/file/press/110930-01a.pdf
原子力損害賠償支援機構法案に対する修正案
http://www.your-party.jp/file/houan/110708-01a.pdf
原子力損害賠償支援機構法案 修正案 政策大綱
http://www.your-party.jp/file/press/110624-01.pdf
エネルギー政策の見直し及びこれに関する原子力発電の継続についての国民投票に関する法律
http://www.your-party.jp/file/houan/110811-01a.pdf
復興基本法案

16 :
誰かRしようぜ

17 :
スレが最強の盛り上がりでよかったね

18 :
原発ネタで成り上がりたいのに、ラジウムなんて嘘だ。
日本じゅうが放射能で汚染されて、子供が癌になってくれなきゃ困る。
放射能から国民を救ったヒーローになるつもりが、このままじゃ一生デマ野郎のレッテル貼られて生きていくことになってしまう。

19 :
>>18
こういう奴がまともな反原発活動家にとっては推進派以上の真の敵

20 :
東電と政府が首都圏の放射能汚染を隠蔽するために、あとからラジウムをまいたに決まってます。
武田教授や小出助教授がおっしゃる通り、東日本は完全に死の灰が降り注ぐ人の住めない街になってしまいました。
大変危険ですので皆さんはやく沖縄へ避難してください。
お子さんが癌になっても構わないんですか?

21 :
ラジウムは永遠です。

地価はなんぼか下がるのか

22 :
原爆といい、原発といい、
日本人は放射能モルモットだね。
こうなったら逞しく行き抜いてやろうぞ。

23 :
推理小説的に言うと
家人に心当たりがない物が置いてあった。
この家人に恨みのある人物が、家人を消すために意図的に置いたんだろうな。

24 :
ラジウム枕に生活して90歳www 健康過ぎww

25 :
放射能と放射線と放射性物質の区別もつけられないような
そういう無知な人ほどギャースカ騒ぐ

26 :
>>25
にわかで知った無知な奴ほど、上から目線でギャースカ言いたがるw

27 :
ママは原発いりません!電力不足はデマばと小出さんが仰ってましたし!(エアコンフル稼働で)

28 :
私も脱原発を望んでるけど、前枠に大量発生したような不安に乗じての煽りには正直辟易だわ
もともと無関心だった事への責任は、私自身も含めてほとんどの人にあるわけだしね
それをコトが起き途端急に「だから前から原発反対だった」とか、正義感面で叫び出す人間に鼻白みます
とにかく子供の為に地道に頑張ってるお母さんたちは応援してるし、協力もしていきたいですわぁ〜

29 :
子供達の為には最強の盾。
批判された時に持ち出せば相手を黙らせることができます。
原発事故は天からの恵み。
みんなで頑張って資本家どもを倒しましょう。

30 :
でも正直、福島の子供達には原発利権を残してあげた方が「為に」なったかもな。
これから日本は人口減少で田舎での生存が難しくなる中、あんな田舎で原発利権無くなって生存して行けるのか、あの子たちは。
原発なくす事も大事だけど、これまでの原発利権に代わる何かを見つけて与えるとこまでワンパッケージにしないと
仕事も無くみすぼらしい暮らしを余儀なくされたんじゃ、本当の意味で「子供為に」はならないよ。

31 :
>>7のように健康に影響がある線量って言う人と
健康にまったく問題ないとういう専門家筋(ニュースでコメントを求められた全員)がいて
どっちの情報が正しいのかわからん?
安全なの?安全じゃないの?
ここまで正反対ならいっそ何も知らないほうが幸せな人生だ

32 :
何よりも原発事故で明るみに出た
東電、マスコミ、大学、政治がらみの腐った金権構造は
人でなしもいいところ。
日本人あるまじき実態。

33 :
>>32
まさに階級闘争ですな
左派勢力は大同団結してエスタブリッシュメントを引き摺り下ろして権力を我々の手に入れましょう。

34 :
脱原発って騒いでる人いるけど、そしたら電車は止まるし計画停電だよ。

35 :
>>34
社会主義の原発は綺麗な原発

36 :
あの家、もう誰もいない元の静かなボロ屋敷だね
放火でもされないうちに、早くどうにかした方がいいのに

37 :
で結局のとこ線量は下がったの
あれからニュースでもスルーだけど

38 :
あれだけ大騒ぎしてたのに・・・例のブツさえ移動させてしまえば、
もう無問題なのだろうか さっぱりわからん
誰かガイガー持ってる人測ってきてw

39 :
>>9
弦巻温泉始めました

40 :
sふぁあ


フジテレビdemo 花王demo 要チェック

41 :
いつもの過疎スレに戻った

42 :
今回の件で世田谷区民にすら正確に読んでもらえなかったゲンマキが
一躍全国的に有名になってよかったじゃないか

43 :
あそこに住んでいた老人、かなりの量の放射線浴びていたけど物凄く元気らしいよ。

44 :
外部被ばくだしな

45 :
>>44
ということは、食物の放射線量はほぼ管理されているから内部被曝による癌の心配は皆無ということですな。
反体制で原発ネタで政権転覆、妥当資本家の自分にとって不都合な情報だ。
もっと健康被害が出てくれないと困る。

46 :
質問
素直に原発が原因でなくて良かった。という人がいないのは何故ですか? 原発自己収束は嬉しくないのですか?

答え
はい。嬉しくないです。
原発問題で売名したいので。
むしろ子供たちはどんどん癌になって欲しいと願っています。
保坂は味方だと思っていたのに失望しました。

47 :
人間じゃないかも知れんしな。

48 :
>>45
食物の放射線量は管理されているとは言えないだろうw
サンマかて旬にとりまくった後に福島沖禁漁にしてんだぞ

49 :
>>48
サンマの検査はセシウムNDと報道されていたけどあれは嘘だったのか。
御用マスコミに御用学者め!
みんなどんどん癌になれー
そしていい人のフリして危険性煽りまくってヒーローに!
次回出馬するんでよろしく!

50 :
>>45
お前が酷い内部被爆して死んで見せろよ

51 :
年間20兆円も税金で赤字出してる原発を
即廃炉にしてその20兆円を復興に回せよ
発電をガスタービン1基で原発1基分以上出力と原発建設に必要な用地60ヘクタールに対して
ガスタービン発電に必要敷地も6ヘクタールだけだ
天然ガスなら人工的に作れるし貯めて貯槽も出来る
もしガスタービン発電が爆発事故を起こしても放射性物質は飛び散らない
原発だと使用済み核燃料棒のプルトニウムを半永久的に保管しなければなら無い

52 :
>>29
>>49
グッジョブですね!
あなたの露悪のおかげでそっち方向の書き込みがホントなくなった。
嫌原発を錦の御旗にしている人々には苦々しいことでしょう。

53 :
>>52
大きなお世話です。

反原発、打倒資本主義、反グローバリズムを旗印に大同団結しましょう。
まずは世田谷区から変革です。

保坂は脱原発うたって当選したにも関わらず、政府や御用学者に迎合した裏切り者。
ラジウムな分けないラジウムだとしても空気を読んで原発と発表しろ!
マルクス主義実現を目指したあの頃の気持ちは忘れたのか!権力に執着し資本主義の豚に成り下がったのか!!

54 :
なんだこれ

55 :
マルクス主義なんて人間というものが見えてない机上の経済論なのにねw

56 :
わざと反原発の主張をカリカチュアライズしてみせて、ホラこんなに滑稽なんですよって見せたいんだろうな
まあ、一所懸命なのは認めるわw

57 :
ひでえスレだなおい

58 :
弦巻五丁目界隈や桜三丁目の南部は元々松が丘と呼ばれてたの?
松が丘交番・松が丘小・松が丘町会などに名前がついているけど
住所で「世田谷区松が丘」というものはない。ないよね?

59 :
古地図を見てもそういう地名は見つからないね
でも明治9年頃は今のアルス弦巻のあたりに松林があったみたいだ

60 :
桜3の町会名が松丘町会。
学区は世田谷2にある桜小学校。
松丘小は弦巻。世田谷小は宮坂?
もう訳わかんね。

61 :
>>59
今でも遠くから見える高い松が数本残っているよね。

62 :
iPhoneアプリ 今昔散歩(無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/id432292393?mt=8

3つの時代しかないから詳しい地歴は調べられないけど、ちょっとタイムマシンに乗った気分だよ

63 :
世田谷自然放射能
危ない危ない

64 :
かつて磯野家の隣に住んでいた浜さん(画家)が引っ越した本当の理由は・・・、いや何でもない。

65 :
まぁねぇちゃんの隣は物納じゃん。

66 :
世田谷区は「原発と無関係」とされた報道が、実は誤りだった事を公式に認めました。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/mobile/topic/d00036751.html

地表1m部分で0.3μSv/hの原因はラジウムではなく「原発由来だった」とのことです。
世田谷区からこの説明を正式に行っていただく必要があります。なぜなら原発由来と
いうことは、このようなホットスポットが区内の至る地点に点在することを認めること
であり、またそれらが「原因はラジウム瓶である」というねつ造報道を今後も継続して
許していくことにつながっていってしまうためです。

67 :
弦巻とは関係ないな。

68 :
正式に認めたソースは?

69 :
公式ページに「今般の原子力事故由来のセシウムと推測されています」と
書くことは公式に認めたのと同じじゃないか。細かいこというな。
それ以上は広域スレでやってくれ。

71 :
今年もよろしく

72 :
弦巻からじゃあないけどこちらこそ。
ところで今年に入ってプラネタリウムの一般上映を見に行った方っています?
先日歩いて見に行ってきたけど、リニューアルされてて内容も良かったですよ。

73 :
ブロートハイム休みなげえ。三が日やってたというのは知らなかった。
あの建物、ドイツの木材と石で作る家を模しているけど、
鉄筋コンクリートだよな?

74 :
>>72
どんなテーマだった?
前に行ったときの銀河鉄道の夜が
ものすごくよかった

75 :
幼稚園の頃に行った、多分渋谷東急のプラネタリウム体験が
面白くなかったので、行く気にならない。
当時とは別物なんだろうけど。

76 :
>>75
五島プラネタリウムね
あれのよさがわからないなら
プラネタリウムはどこにも行かないほうがいい

77 :
東京育ちはたいがい五島経験者だろうが
デジタルは体験しておくべき

78 :
デジタルがどうのという話じゃないんだろうね

79 :
サミット桜店。今日は歯ブラシ類が2割引きなんだけど、
店内ポップに「2%引き」が混じってる。
198円の歯ブラシに「2%引で194円!」て、4か所も。
計算結果はあってるけどそういう問題じゃない。

2割イコール2% と思っている店員さんがいるんだろうか。
それとも何かのいたずら?
昨日「最近の大学生は平均の意味がイマイチわかってない」
ていうニュースを聞いたせいか、気になりました。

これって店に言った方がよかったのかなー、
店員さん気づかないもんかなー。

80 :
サミットといえば、弦巻店で108円のはずのキャベツ半玉を買ったら、1,008円だったことがある。
たまたま家に帰ってすぐレシートを見たからよかったものの…。
自分が買ったのは夜だから1008円で買った人は他にもたくさんいたはずだけど、
すぐに返金してもらいに行ったら、お店の人は初めて知ったような対応だった。
ちなみに、次の日にお詫びのお知らせも貼っていなかった。
あれ以来レジでちゃんと値段を見るようにしている。

81 :
>>80
1,008円て!すごすぎる。
なるほど、店員は気づかないってことですね。
次はちゃんと指摘しよう。
ちなみに198円の歯ブラシは
レジでちゃんと2割引き158円になりました。

82 :
買い物内容にもよるかもだが支払う段階で
「はぁ?」って気づきそうだ。

83 :
確かに普段は支払う前にだいたいの金額を想定するんですが、
買い物が量も多かったのと、その日に限ってボーっとしていたようです。
レジの人も一つ一つ値段を声に出しいてると思うのですけど、
気づいてはくれなかったみたいですね。
どういう仕組みか分からないですけど、値段登録をした人一人が間違えたら、
お客からの指摘がない限りミスに気づかないシステム?
ま、値段はよく見るべし、ってことですね。

84 :
弦巻通りの焼き肉屋に勝俣州和が家族で入っていくのを見ました
テレビと同じでプライベートでも半ズボン履いているんですねぇ

85 :
コソットですか?
K俣さんは弦巻在住でオオゼキでもよく買い物されてますね。
真冬でもダウン&短パンなのですぐにわかります。

86 :
前の人が普通に書いてるんだから
伏字無意味

87 :
旧井上靖邸前をいつも通るんだけど、
最近中央部を更地にして塀を取り払ったのを見ると随分広かったんだなと思う。
全体で何坪になるんだろう。120はあるかな?

実は坪なんて単位は長らく理解の外だったんだが、
知り合いが市民農園を借りてそれが一区画一坪なんで、
幾分感じがつかめてきた。
あと犬飼っていると敷地何坪なんて話がときどき出てくるんで。

88 :
>>85
よく聞くけど一度も見た事無いなぁ
この前松蔭神社の方のラーメン屋紹介してましたね、近いからよく行くと言ってました。

89 :
>>88
そのラーメン屋さんの方が気になりますwどこでしょうか?

90 :
>>88
そのラーメン屋さんの方が気になりますwきっと美味しいんでしょうね。どこでしょうか?

91 :
以前、勝俣サンがアド街「世田谷線世田谷」にゲストで出た時、世田谷線世田谷駅近くの世田谷通りにある上海家庭料理「大吉」を大絶賛してた。
「人志松本の○○な話」にゲスト出演した時にも同じ店を絶賛していたので、相当に気に入ってるみたい。

92 :
経堂のラーメン英を2度ほどテレビで紹介してたわ

93 :
タバコの煙が居酒屋よりも充満して臭い中華屋とか、
卵の殻入りで硫黄臭いラーメンが好きなタレント。

94 :
二回も送信してしまい誠にスマソ_| ̄|〇
>>91
>>92
ありがとうございます
大吉と英だったんですね

95 :
アウトバーンモーターは移転?閉店?

96 :
>>95
張り紙もないですよね。
ホームページはまだあるけど…。
すごく気になります。

97 :
川崎に移転したとのこと、新しい住所は高津区野川2168-1

98 :
本当だ、跡地はやっぱりマンションが建つのでしょうね

http://www.911days.com/news/articles/20120425_news/

99 :
移転してたんだ、よかった、閉店しちゃったのかと思ってた。
免許取って間もないころにエアコン吹き出し口の中にマイクロSD落っことして
ガソリンスタンドの人もお手上げだったからその帰りにただ視界に入った自動車屋さんというだけで
エイヤッで突っ込んでったら棒の先にとりもちみたいなの付けて軽く取ってくれたことを今でも思い出す。
ポルシェでも何でもない車だったけど親切だった。

100 :
今日からプラネタリウムで、新プログラムの「オーロラへの誘い」と言うのを上映すると言うので、
初回の上映を観て来ましたが、充実した内容で良かったですよ。
連休中に天候が悪くて、出かける気になれない様な時は、こちらを御覧になってみては?

101 :
http://house.goo.ne.jp/buy/la/detail/0/13112/5083014201/00010001/5083014201.html

昭和の大文豪、井上靖の邸宅跡地。40年に渡ってこの土地に暮らし続け、数々の名作をこの土地から送り続けた。
地勢:平坦

102 :
>>100
情報サンクス
雨の4日に行ってきた
あんな施設が身近にあって幸せだわ

103 :
松丘小で和太鼓の練習か何かやってる?
朝っぱらから絶えずドンドコドンドコ音がしてるけど

104 :
ウェルパーク閉店?搬出中で空っぽになっているんだけど、どうなるんだろう……てかかなり頼ってたからもし無くなったらかなり困る。

105 :
>>104
何のアナウンスもないし、棚おろし作業中?的な看板が出てたような。

106 :
>>105
閉店作業中の貼り紙があって、尋常でない数の関係者と遅くまで搬出の車が止まっていて、店内は空っぽでした(泣)
あんなに繁盛してたのに……

107 :
>>106
ええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!
あんなに色々揃ってる店が無くなるのは困る!!
立地が悪かったんだろうか‥この辺ドラッグストア多いし、ぱぱすまで出来るし

次に似たような店舗が入ればいいけどなぁ‥

108 :
ウェルパーク本当になくなるんですね…ショック…とりたてて競合する店舗もなかったように思ったけど、採算悪かったのかなぁ…

109 :
ちょっと行けばセイジョーやサミットあるしねぇ

110 :
閉店とか嘘言うなやぁ、明後日までただの改装中やんか

111 :
すみません貼り紙で取り乱しました(泣)

112 :
改装は今日までで明日の朝から営業再開のようですね

113 :
めでたしめでたし

114 :
店の人が、一連のやり取り見たら泣けるだろうな。

115 :
愛されてるよねw

116 :
来週、二十年以上住んだ弦巻を離れます。
越してきた当時の新玉川線桜新町駅前には、ミスドもマックもケンタもすき家も松屋もファミマもセブンもオリジン弁当も
ロイホもTSUTAYAもピーコックもココイチもドトールもやるき茶屋もタリーズも携帯ショップもねぶた祭もなくて、
商業施設と言えば太陽神戸三井銀行と富士銀行と農協とCD屋さんと本屋さんとおもちゃ屋さんとサーティワンと
魚屋さんときさらぎ亭くらいしかなかったような気がします。
スギ薬局斜め向かいのコインパーキングには昔ながらの駄菓子屋さんがあったり、教育センター辺りはぶどう園(?)と畑しかなかったり
ウエルパークは銭湯の跡地だったような記憶があります。ココスやサミットのある辺りはただの空き地だったような。
あと飛行船というカラオケボックスが一瞬あったような気もします。

チラ裏の長文すいません、どこかですれ違ったことがあるかも知れない住民のみなさんにありがとうございますです。

117 :
>>116
さようなら。
新天地でも楽しく暮らせますように!

118 :
>>116
元気でね!

119 :
>>116
なつかしいね。人口も少なかったし…
カラスもいなかった

120 :
>>116
わたしも連れてって!

121 :
20年ちょっと前に桜新町駅前通りを駒沢方面にちょっと行った左側に
安いタイヤ&ホイール屋さんありませんでしたかね?

122 :
>>121
キムラヤも東京ガスも東京電力も通り越して、旧玉川通りと246が合流する三角地帯のエネオスの手前辺りに「チェッカーフラッグ」という
ブリヂストンのロゴをつけている緑色の建物(今は携帯電話屋さん?)があるけどそこかなあ あやふやな記憶ですが・・・
三茶や駒沢と違って、メインストリートの頭上に高架がない桜新町は開放感があると感じたものです
>>117-120
レスthx
引っ越しても桜新町界隈スレはチェックします それでは(T_T)/

123 :
20年前、東州もあった気がする

124 :
祭だっちゅーのに

125 :
過疎ってるな
ゲンマキスレは

126 :
ラジウム祭りの頃は賑やかだった・・・

127 :
プラネタリウムの新プログラムを観た人がいたら、ご感想を聞かせてやって下さい。

128 :
 部外者ですが、先ほど、弦巻通りを通って、遮熱性舗装の効果を実感いたしました。同じ税金を納めているので、私の地域でも取り入れてほしいです。

129 :
世田谷祭でうちわいっぱいもらった
あと 東京水も…
えらい混んでたけど

130 :
遮熱性舗装ってどの辺にあったっけ?
あまり記憶に無い‥

131 :
井上靖邸跡の駐車場、祭り需要なのか結構車が止めてあった。

しっかし祭りの拡声器うるさいね。
ボロ市のはじめと終わりの音だけ花火も苦情があってかなり減らしたそうだが、
区民まつりのはのべつ鳴らしっぱなしだ。
四丁目であの音は何かって話になって、まさか馬事公苑のあれじゃないだろう?
と言ったがそれだった。

132 :
祭りがうるさいとかさあ、
人里離れた所でひっそり暮らしたら…

133 :
てす

134 :
昨夜、弦巻五丁目の南東端でなんかの撮影やってた。なんだったか知らない?

135 :
弦巻仲間を増やしたいな。
お店なんかは無いけども。
それでか図書館の喫茶店は流行ってるねw
図書館脇の遊歩道から学校前の石畳の道に
自転車なんかが飛び出せなくなってて良い改良ですね。
古い家が壊されて、跡地にミニ戸建てが3軒くらい建つのは悲しい。
弦巻から電柱地中化されたら良いのにね。
駅前自転車置き場横の公園入口で
おばあさんたちに囲まれて話を聞いてる太ったミニ柴、賢そうだね。
これは弦巻じゃないか。

136 :
図書館通り沿いで箱のように太った柴犬が飼われているけど、その犬かな?

あとミニ柴なんて犬種は無いぞ。

137 :
豆芝だ!間違えた。。
お婆さんに飼われてる犬で
いつも公園入口でお婆さんたちの話に聞き入ってます。

138 :
ここがおれたちの弦巻ベースだ!!!!!
弦巻仲間あつまれ〜!!!!!!!!!!
どんぐり山公園で集会だぁ!!!!!!!

139 :
後片付けはしろよな。

140 :
ゴミちらかすのはヨソ者だろ。
弦巻仲間はそんなことしないyo!

141 :
【みんなで増やしていこう!】
弦巻仲間ベース:どんぐり山公園
避暑地:区立中央図書館
星空:図書館のプラネタリウム
食料庫:サミット
鉄板焼き:こなもん
焼き肉:コソット
ファミレス:ココス

142 :
弦巻と同盟関係:下馬(蛇崩れ同盟)
弦巻と敵対関係:駒沢

143 :
ドラッグストアの激戦区か?ってくらいに多いよね

144 :
弦巻通りにナチュラルローソン間もなく誕生!

145 :
>>141
たまには東急バス弦巻営業所の事も思い出してやって下さい。

146 :
>>144
どこらへん?

147 :
>>146
セブンイレブン弦巻3丁目店の斜め前。もともとガソリンスタンドだったところです。
関係ないですが馬事公苑付近にくら寿司ができるそうです。

148 :
【みんなで増やしていこう!】
弦巻仲間ベース:どんぐり山公園
避暑地:区立中央図書館
星空:図書館のプラネタリウム
旅のはじまり:東急バス弦巻営業所
食料庫:サミット
鉄板焼き:こなもん
焼き肉:コソット
ファミレス:ココス
コンビニ:ナチュラルローソン
寿司:くら寿司
弦巻と同盟関係:下馬(蛇崩れ同盟)
弦巻と敵対関係:駒沢

149 :
図書館近くのガソリンスタンド前のマンション、かなり出来上がってきた。
ガソリンスタンドと言ってもセルフだから大声ないのはマシかも。
近くのスナックのカラオケ音は道までもれてるね。
たいしたことないけど。
弦巻仲間の他愛ない話を集めていこう!

150 :
弦巻には豪邸がたくさんありますね!
マンション住まいですが、いつかはあんな豪邸で暮らしたい。
だけど弦巻仲間には富裕層は入れません。
豪邸暮らしはNGです。
戸建てでもローンが残ってて大変な人のみ弦巻仲間に参加できます。
豪邸暮らしの人は深沢仲間にでも合流してくださいね!

151 :
弦巻や深沢には豪邸はないっしょ
地主一族の屋敷はあるけど

豪邸ってのは田園調布や成城、赤坂へんにある塀の終点が
見えないようなやつをいう

152 :
あなた世田ヶ谷を妬む杉並区民ですか?
弦巻にも深沢にも豪邸あります!
変な基準を弦巻スレに持ち込まないでね。
弦巻に敷地1000坪の豪邸だってあるってのに。
深沢にもね。
基準を上げたらキリがない。
そんなこと言ったら
日本には皇居しか豪邸ありませんってことになっちゃうよ。

153 :
マンション増えて貧乏人が増えて
弦巻も品がなくなったな。

154 :
ナュラルローソン楽しみ

155 :
マンション住人が貧乏人ってさすが弦巻だな

156 :
金融資産5億以上の人が一番多いのは世田谷区なんだって。
弦巻にも大勢るだろうね。
もう世界の弦巻だよ。

157 :
世田谷区は一昔前の金持ちが住む街だよ。
今の高額所得者はなんとかヒルズに住んでいる。

158 :
昨日旧井上靖邸のあたりで自転車男に弦巻一丁目はどこですかと聞かれた。

一丁目がどこか知らなかったが、そこからだと真東ないし東南の間のどこかだとは想像できた。
で、東をさして世田谷通りとぶつかる所に交番があるから
そこで壁地図を見せてもらえばいいですよと教えた。
あとで調べたらそっちで良かったとわかった。

159 :
弦巻ヒルズに集いましょう。

160 :
ナチュラルローソンができたら、セブンはどうなっちゃうだろ

161 :
XPに対する保守は終了するサービスが散見されていますが、セブンは当面大丈夫みたいですよ

162 :
むかし弦巻五丁目の弦巻パビリオン屋上から西を見下ろすと、
芝生の庭が凄く広い、このあたりとしては豪邸に類する家があった。
家は特にでかくもないけど敷地は当時の分譲単位の二倍か三倍あったようだ。
今、坂道からそれらしい家は見当たらないし、パビリオンも入れないから
だいたいどの辺りであったか分からない。
「通りぬけ禁止」のマンションになったのかな?

163 :
ファミマ付近に警察が大集合してるけど、なにごと?

164 :
>>163
どこのファミマ?

165 :
>>163
図書館前でしょ。昨夜帰ってたら
隣の建設中のマンションから警報ベル音が鳴りっぱなしだったから
誰か通報したんだと思う。近隣の人は迷惑だったろうね。
建設中マンションに誰か侵入とかしたのかもね。
弦巻仲間の情報力は凄いのだw

166 :
ナチュラルローソン、ポン太君のでかい着ぐるみがいて笑ったw
気合い入ってるね。
向かいのセブンが貧弱だから淘汰されそうだ。
セブンのほうが弁当はおいしいと思うけどね。

167 :
おるかー?

168 :
おらんよー。。

169 :
杉並区民でもいいから何か書いて。。。

170 :
阿佐ヶ谷なめんなっ!!!

171 :
講道学舎がなくなるってよ

172 :
引越し?

173 :
一丁目のものだが、今さっきの雷でかくなかった?

174 :
でかかった!

175 :
3丁目住みだけど、1丁目のほうから大きい音がしたよ!
大きかったのは1発だけだったね。
朝、1丁目通ったけど、無事だったみたいね。

176 :
用賀在住だけど同じく驚く轟音だったよ。
二子玉川スレでも話題になっているからかなり広範囲に
雷鳴が大きく轟いたようだね。

177 :
柔道:数々の名選手輩出 講道学舎が閉塾へ
ttp://mainichi.jp/sports/news/20120918k0000m050034000c.html

178 :
五丁目ですが昨日のでっかい雷の後、一瞬照明が消えました。

179 :
結論:雷が落ちたのは5丁目
一瞬でも照明が消えるのは凄いw

180 :
五丁目だったのか
本当に一瞬照明消えたね

181 :
桜丘だけど一瞬消えたw
あんなん初めてだわ

182 :
桜丘の人も見ているんだ。
桜丘一・三、桜の大部分、上用賀の北の方ってずばりなスレがないものね。
他にも非弦巻住人で参加している人いますか?

183 :
駒沢3でーす

184 :
連合組んで頑張ろうw

185 :
3丁目ですが、最近、不審者目撃情報ありますので
みなさんも気をつけてください。

186 :
>>185
具体的に書いてくれないと気を付けようがない
恐怖心あおるだけの書き込みはやめれ

187 :
ツつヲ縲慊、ツ可エツづ個つアツづツつゥツづ按つ淞つ猟つ猟ツツ不ツ審ツ偲

ツつアツづ按つ「ツつセツイツδツホツδ督づツ可ケツ楽ツ閉キツつォツづ按つェツづァツ渉ャツ青コツづツ嘉個づツづツつ「ツつスツづつづツづィツつェ
ツ個仰構ツ猟」ツづェツづツづゥツづツつアツづォツづ可つ「ツつスツ人ツづ可振ツづィツ古シツつゥツづェツづツ湘ツづツつス

188 :
>>186
そんなつもりではない。
検察官が1件1件巡回に来て話してた。
それ以上の情報はないのです。

189 :
警察官ね。間違えたよ。
昨日、桜新町の駅前にホームレスのおばあさんが同じルートをずっと歩いてて
ホームレスあんまり見ない地域だから珍しいなあと思った。
3丁目まで来たのかもね。

190 :
ナチュラルローソン調剤薬局もやるんだ、9時までやるから長い方だけど
コンビニの特徴を活かして夜8時〜朝9時までだと便利なんだけどな
調剤薬局って受け取る時間や曜日によって料金上乗せされたりするけど、
仕事しちゃいけない時間があったりするのかな?

191 :
そりゃやっぱ深夜に何人来るか分からないのに
人件費激高の薬剤師を置いておけないでしょ。

192 :
まったくくだらん法規制だなぁ。

193 :
我が愛娘を弦巻保育園に入れたいよ〜!!!!!!!!!!!!!!
誰か助けてくれ〜〜〜〜〜〜〜。。
狭き門で絶望的と言われております。。。
何とかならんかのう。
何とかならんかのう。
つらいのう。

194 :

高校大学入試並ですね〜!w
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/103/129/458/459/d00005730.html

195 :
願書は出しました。。
いろいろな条件で点数が加算されて順位が決められるらしいが
うちは共働きなのでいつかはお声がかかるかと。
わずかな希望にすがって生きてゆきます。。。
あぁ〜憧れの弦巻保育園〜〜♪
神様。
愛娘をいきなり入れてあげて。
おねがい!

196 :
弦巻5丁目の保育園とこ、何があったんだろう?
警察官と報道の人っぽいのがいたけど。
道行く人には事故ってだけ説明してた。

197 :
>>196
ラジウム騒動といいあのへん・・・・

198 :
またなんか発掘されたのかよ

199 :
えええええええ続報ないのかな?事故で報道こないんじゃ

200 :
有名人でも事故ったんじゃ?

201 :
平成元年7月に弦巻から飯舘村に引っ越ししました

202 :
弦巻5丁目に、弦巻住宅(?)って、団地っぽい4棟くらいの団地、今もありますか?

203 :
まだありますね。
http://maps.google.co.jp/maps?q

204 :
リンクはれなかった。。
google map のストリートビューでも見れましたよ。
住んでいたところは懐かしいですよね。

205 :
朝鮮語のラジオだか鳴らしたりしているし、
急いでいても絶対中は通らない。

206 :
弦巻は日本人の聖域

207 :
図書館裏の遊歩道の池の辺りから車道に出る所にあった飛び出し防止の柵
取り外されてますよね
付けたばかりなのに何故?

208 :
>>205
あそこのT住宅は、Kがいっぱい。

209 :
>207
あれは飛び出し防止のためだったのか、バイクを通行させないためだったのかわかりませんが、
あの柵ではベビーカーや車イスが通れないと苦情でもでたのではないでしょうか?
最初に気づくべきこと。
税金の無駄遣い!!

210 :
あれは歩行者にも邪魔だったな
もちろん自転車にも

211 :
あの柵はもの凄く有用でしたよ。
あそこは飛び出しが後を絶たず、
子供も、低能な大人も低能が乗った自転車も
道を確認せず飛び出してきて危ない。
それを何の説明もなく撤去することこそ、税金の無駄遣い!!!
ベビーカーや車イスが通れないなら、柵の間隔を広げれば済むこと。
なぜ撤去したのでしょう?
苛立たしいですね。

212 :
弦巻営業所の裏の遊歩道にも無用な白い車止めが設置されている。
あれがなくても四輪は入ってこれないし、
あってもDIVAの職員のバイク置き場になっている。たまには通りぬけてる。
結局五丁目から田園都市線を使って自転車へ通勤・通学する人達への嫌がらせにしかなっていない。

その突き当りから南に抜ける細い通路には
一箇所アスファルトが大きく盛り上がっていて夜には危険な所があるが、それは放置。

213 :
>>212
弦巻営業所の裏の遊歩道は機能してない無用の長物かもしれないけど
図書館裏のは凄まじく機能してたからね。
毎日通ってるけど、あれがある間に飛び出してくる子供と低能は皆無だったから。
子供は全然許せるしこっちが気をつけないとなって思うけど
低能と低能自転車が飛び出してくるのには凄まじい憤りを感じたね。
尖閣に不法侵入する中国漁船かよって。

214 :
ガソリンスタンド前のマンション、だいぶ出来上がってきたね。
ガソリンスタンド前の道に面さない部屋なら有りだね。

215 :
>>214
今朝新聞にチラシがはいってた

216 :
じゃあうちにも入ってるな。
新聞はとってないけど
マンションチラシだけで投函されてるから。
ポストを埋め尽くすゴミチラシは撲滅してやりたいけどね。

217 :
目の前に図書館ってのもいいな
ダッシュで30秒か

218 :
図書館30秒
コンビニ10秒
ガソリンスタンド10秒
小学校2分
サミット4分
弦巻に住む価値 timeless

219 :
>>218
特定しました

220 :
>>218
スポーツクラブが抜けてる

221 :
>>213
無用の長物って言うな。子供の初めての自転車の練習や、
親子のキャッチボール練習にはまたとない場所だぞ。

222 :
駅からちょっと遠いよね。

223 :
新しいナチュラルローソンさ、壁に犬をつなぐフックまでつけちゃって、
セブンイレブンの前の街路樹の支えが
犬をつなぐ目的で頻繁に利用されていることまで事前に調べているな。

あれは動物病院の受付カウンターとか外壁などに取り付けてあるけど、
あれに単に引き革を引っ掛けて買い物することはできないな。第三者に簡単に外されるから。
使うならがんじがらめに縛っていかないと。

224 :
【改訂版】
コンビニ10秒
ガソリンスタンド10秒
図書館30秒
小学校2分
スポーツジム2分
サミット4分
馬事公苑12分
駅からちょっと遠くとも
弦巻に住む価値 timeless

225 :
弦巻保育園から打ちっぱなし練習場のあたりだね?

226 :
憧れの弦巻保育園からもそのくらいですね^^
内容はガススタ前に建設中マンションの勝手な売り文句になってます。
引っ越す予定は全然無いですがw
私の家は松丘小学校近辺です! viva弦巻!!

227 :
>>221
あそこってなんだか不思議な空間だよね
たまに通るけど、嫌いじゃない

228 :
このまえ弦巻神社のお祭り見て来たよ。
こじんまりしたお祭りで太鼓叩いてた。
夜に提灯の灯りの雰囲気が良かった〜

229 :
弦中フェスタも行ったよ!!
ロクなもん売ってなかったけどw 楽しめた。
おじさんビッグバンドの演奏会あったし良かったww

230 :
農大の学園祭も行ったけど
人が多すぎて、どの出店も長蛇の列だった、、
小籠包がおいしくて
キムチチヂミがまずかった〜。
馬事公苑行って食べました!

なので楽市楽座には行かなかった。行きたかったけど。
立川亮とタンゴアカシアーノ見たかったんだけどね。

231 :
>>230
馬事公苑の天狗でかつてバイトしていた身としては
農大の学園祭は一日中続く熾烈な戦争以外の何物でもなかった

232 :
周辺含めて激混みだもんね。

233 :
弦巻に住むと運気が上がります。あげ。

234 :
オススメの歯医者を教えてください!
世田谷駅すぐの歯医者に行ってたが、先生の話が長いし痛いしで困ってます!

235 :
>>234
桜新町歯科

236 :
>>235
ありがとうございます!

237 :
自分も以前、他の歯医者で丁寧だけど色々細かく説明され
あれこれ勧められて嫌だったので、桜新町歯科に変えました。
淡々と説明してくれて黙々と治療してくれて余計なことは何一つ勧めない、
そんな歯医者さんで、自分には合っています。

238 :
弦巻にも冬の訪れ。。
松丘小前の石畳の道にも枯れ葉が舞い落ちてますな。

239 :
馬事公苑正門前から伸びる並木も落ち葉のじゅうたんです

あれあそこ弦巻じゃない??

240 :
上用賀だね。

馬事公苑の一番南の角にあたる交差点、
つい一年かそこら前は「弦巻五丁目」の表示がついていたが、
一昨日見たら無くなっていた。
その付近で自転車の老人が歩道に乗り上げ損じて倒れた時、
救急車を呼ぶのに「覆い馬場の交差点」と言ってもセンターの人は分からなかったが、
ふと見るとその標示板に気づいたのでそれを言うとすぐ分かってくれた。

241 :
弦巻は広いよね。
住む人の心は、
歩道に乗り上げ損じて倒れたおじいさんを助けるくらい
優しいのであった。

242 :
ついにガソリンスタンド前のマンションが姿を現したぞ!!!
新築はやっぱりきれいやなぁ。

243 :
マンションのポストにゴミチラシを投函しまくってるヤツ、
なんとか取り締まれないかのう。。
2日もポスト見なかったらゴミだらけになるわ。

244 :
弦巻では珍しく、犬のフンが道の真ん中に放置されているという事件があった。
高額な犬税を導入すべきである。
駐車違反と同じく馬鹿飼い主を取り締まる犬ポリス隊を作れば
じいさんばあさんの就業対策にもなるし。
賛成の方いますか?

245 :
ぼくも賛成!

246 :

あ、あたしもよ。。。

247 :
>>244
一丁目の裏路地はいっつも落ちてるよ!
弦巻通りと駒留通りとの間、並行する路地で。
多分、同じ飼い主なんだろうけど…

248 :
うちの方では、猫のがひどいです。ずっと犬だと思っていましたが、この前、現場を見ました。

249 :
最近越してきたんですが、おすすめの皮膚科ってありませんか?
関東中央病院は待ち時間がえらいことになるし、
つるまき皮膚科とやらに行ってみようと思ったら今月は既に予約がいっぱいだった…

250 :
うーん、駒沢病院?
面倒見の良さは折り紙付きじゃない?

251 :
どんな先生に診てもらいたいかにもよると思いますが、
駅前の神川クリニックは、ぱぱっと見てサクサクっと説明して、はい終わり。
病因が自分で分かっていて、とりあえずお薬がもらえればそれでいいというのであれば
神川クリニックもいいと思います。
逆に、じっくり先生に相談したい人にはお勧めしませんが。

252 :
>>249
つるまき皮膚科おすすめです。
こちらの話をきちんと聞いて、経過も丁寧に見てくれる。
待つの覚悟なら予約なしでも診てもらえますよ。

253 :
オレがすんでいた頃は、農大脇の道路が銀杏臭くなる季節jだな。

254 :
俺は今朝四丁目の公園で犬が出した。
散歩袋を最近は朝散歩に持たないことが多いのでズボンや上着のポケットに袋を入れてある
はずだったが今朝はどこにもなかった。
たまたま桜新町マックのナプキンがあったのでそれでくるんで図書館前のファミマに行き、
犬を繋いでモノをそこに置き、買い物をし、買ったものはポケットに入れて袋にモノを入れて持ち帰ったよ。

255 :
犬ポリス隊の隊長に就任してもらえませんか?

256 :
正直何を書いているのかわからなかったw

257 :
隊長に何てこと言うんだよ!!ww

258 :
>>256
俺も思う。
日本語になっていない。

259 :
> 俺は今朝四丁目の公園で犬が出した。
ちゃんと読んだらなかなか味があったw

260 :
作品だろこれ
味わうんだ情や余韻を

261 :
みんな何で分からんの?
俺(という存在)は(、)今朝四丁目の公園で犬が出した。
「俺」=「犬が出した」
つまり俺=Rってことだろ。
読書家なら分かるよ。

262 :
話の腰を折りますが。
サミット桜店、まるごとバナナが各種一個78円でした。
消費期限は本日です。
店内3か所に置いてあり、
普通・チョコ・プリンクリーム合わせて、
あと40個はありました。

263 :
サミットは桜店の消費期限でまるごとバナナが出した。

264 :
弦巻ってノラ猫少ないよね?
あんまり見ない。
世田ヶ谷全般的に少ないのかな。

265 :
今日は小、中学生たちが枯れ葉掃除をしていたね。
良い教育です。

266 :
弦巻、場所によってはノラ猫だらけですよ
近所のばあさんが肉とかご飯とか三食あげてる
カラス食べにくるし、ノラ猫は糞尿にゲロしまくり
カラスの糞も車やベランダにされるし本当に参ります

267 :
この辺でやきいも売ってるお店知りませんか?
100円ローソン以外だと嬉しいのですが

268 :
>>267
サザエさん通りの八百屋さん

269 :
>>266
それ笑いましたけど本当ですか?
うちは松丘小学校の近くなんですが、あんまりノラを見かけません。
会社のある品川区だとけっこうノラを見かけるので
弦巻は海から遠いから少ないのかなと思ってたんですが
たくさん生息してるんですね。
良かった?ですw

270 :
これじゃ鶴巻も第2の野沢だね

271 :
266です
近所のばあさんには本当に困っているんですよ
ノラ猫が全部寿命で死ぬか、ばあさんが死ぬを待つしかない状態です

以前は、区役所の人?とか、おまわりさんが注意しに来てたんです
同じように迷惑と思っている人が居るんだと安心し、おまわりさんが言えば止めるだろうと思っていましたが、
その日の夕方から餌をあげていました

餌をあげるなら家の中で飼って欲しいし、道路の糞尿・ゲロの始末をして欲しいです
猫を捕獲して保健所に持って行ったら処分してくれるのか聞いたら、それは出来ないと言われました
また猫を捕獲して山へ放してきていいかと聞いたら、それも動物虐待とかになるらしくダメと言われました

地域猫として・・・なんて言われていますが、受け入れられる人ばかりじゃないですよ

272 :
同じ弦巻に住んでいながら、
そんなにノラ猫被害があったなんて知りませんでした。
餌付けばあさん恐るべし。。
ノラ猫ポリス隊の結成が急がれますね。。。
隊長、出番です!

273 :
隊長はいま執筆に呻吟しておられる。
お手すきの方はぜひ、隊長替りに活動を。

間違っても隊長替りに作品発表はしないように。

274 :
何の話だよww

275 :
寺のやつら、金持ってるよな。
不動産ビジネスしやがって。

276 :
今は不景気や中国人犯罪者などの流入で、
ATMまるごと盗むとか、収穫物や収穫直前の農産物を盗むとか
昔では考えられなかった犯罪が当たり前になっているから、
いずれ寺が「すき家」なみに襲われるようになるかもしれない。

既に国宝級の仏像や書画が寺から盗み出されて韓国で売られるようなことは
たびたび起こっているから。

277 :
路上で猫が糞尿するのは猫の性質上、まずあり得ない。砂掻きして自分の臭いを消す習性を持つから。
但し、サカリの時期にはオス猫のスプレー行為はあり得る。
アスファルト上で猫が糞をするのはまず見た事が無い。

278 :
路上で糞尿
あまり詳しく書くのが嫌だったのですが、住んでいる所の周りが飾り石と言うか、
石が敷かれています
自転車置き場の周りもそうなので、糞尿の匂いがします

電線には、ばあさんがあげる餌を狙ってカラスやら小鳥?がとまっています
その糞が道路にビチャビチャ落ちます

ベランダにも鳥が糞をするので、ここ数年外に干した事がありません
天気がいい日に布団を干していたら、布団にカラスの糞がベトっとついていて、それ以来、外に干すことはなくなりました

279 :
餌付けされた猫なんて習性関係ないし、変な猫擁護と話してるより保健所に苦情入れた方が善いよ

280 :
いや、違う。餌付けされた猫でも習性は残っている。室内飼いでさえ「猫砂」が売られているのはなぜだか考えてみれば分かるだろう。
犬のようにペットシーツでしているわけではない。(中にはする子もいるが)

私が言いたいのは路上の糞が野良猫のものというのが当たり前だとすれば、犬の糞でも飼い主が拾わなかった場合
猫のせいになるのは、いかがかと思ったまで。

281 :
弦巻猫軍団をナメるな!!!

282 :
布団に糞をされた時に本当頭に来て、猫ばあさんの一件は保健所に連絡しました
ノラ猫に餌を与えている
その餌狙いてカラスや他の鳥も来て糞が絶えない
それはそれは日ごろの恨みを全部言いました

しかし罰則はなく本人に口頭注意するしかできませんと
じゃあいいです!と私も感情的になってしまいました

その後、どうも役所(保健所)の人らいし人が2名来た事がありました
家の周りを見て回り、餌を確認して空も見上げて、ばあさんと話をしていました

しかし、その日のうちにまた餌をあげていました

猫が寿命で死んでも、はなさかじいさんのように鳥に餌を撒いてるので鳥の糞から逃れられるのは、やはりばあさんが死ぬまで無理そうです

283 :
ばあさん率いる弦巻猫軍団
    vs
DQN飼い主率いる犬軍団
    vs
カラス(所属不詳)
    vs
弦巻ポリス隊

ファイッ!!!

284 :
一時期、オウムみたいな緑色の鳥の大集団に悩まされたな
すんげーやかましいのw

285 :
地震怖かったね

286 :
284>
ワカケホンセイインコかな?

287 :
けっこう長く揺れたらしいね。
弦巻は世田谷区でも平均海抜が高い地域だから津波の心配はないが。

>>284
うちも鳥たちはかなりうるさい。
鳥多いww

288 :
弦巻 クソ町

289 :
ジョイマンかよ

290 :
左翼壊滅w
世田ヶ谷にも日本が戻ってきたな。

291 :
投票行かなかった。
どうせ自民以外に入れるとこないし自民は勝つに決まってるから。

壊滅ってピースボートの辻本とか何人も比例で復活してるぞ。

292 :
>>291
おまえみたいなヤツのせいでマスゴミが
風は吹いてないが漁父の利を得た自民とか
負け惜しみ全開で発狂してるじゃねーか。
左翼壊滅は世田ヶ谷でってこと。

293 :
私だって学生の頃は「自分が投票しなくても大勢に影響はない」って思ってたよ。
だけど30過ぎた頃から、「投票しない奴に発言権はない」って思うようになった。
単身赴任してたときは、地元で投票したいがゆえに住民票を移さなかったこともある。

294 :
その通りですね。
投票しないヤツに発言権なんてないから
投票率低いってマスゴミは喚くけど完全無視で良い。
世田谷区では未だに外国人学校保護者補助金などと言う
韓国、北朝鮮、中国国籍の保護者のみに与えられる
子供手当のようなものがあり、税金が投入されている。
とんでもない行為であり、日本人差別だが
区役所に問い合わせても話をはぐらかすばかりで
まっとうな回答は得られない。
なぜホームページにも掲載せずこの事実を隠しているのですか?
絶対に許したらダメなことですよ、これは。
国と同じく、世田谷区の売国も徹底的に立て直すべき。
世田谷区の皆さん、区役所に問い合わせてみてください。
驚愕の「外国人学校保護者補助金」のことを。

295 :
お言葉ですが、外国人にも住みやすい自治体にすることの何が売国なのですかね?
世田谷区内にはアメリカンスクールだってあるし、ドイツ人学校も通学圏内です。
逆に海外生活を経験して当地政府からいろいろな恩恵を受けた人もいます。

犯罪を起こす外国人は日本人と同じ基準で厳しく罰する必要はあるとは思いますが、
平和に暮らしている人を住みやすくすることの何が悪いのですか。
「外国人学校保護者補助金」でググるとヒステリックな論調が目立ちますが、
少し冷静になれと言いたくなります。少なくとも中国・韓国・北朝鮮国籍のみという事実は
ありません。

海外との人的交流を抜きにして、日本の将来はないですよ。閉鎖的な社会を作ることのほうが
よっぽど売国ですよ。

296 :
>>295
まずあなたの前提が間違っています。
アメリカンスクール、ドイツ人学校の保護者にはこの補助金は支払われません。
完全に国籍を限定されており、韓国、北朝鮮、中国国籍の保護者のみに与えられる補助金です。
この3国に限定して支払われる補助金で、外国人にも住みやすい自治体と言えるのでしょうか?
もっと突き詰めて、我々世田ヶ谷区民に住みやすい自治体となることが大切なのであり
韓国、北朝鮮、中国国籍の保護者のみを特別扱いすることは完全な差別であると思います。
私は人が暮らしやすい世田ヶ谷には大賛成です。
それを曲解して、あなたのように揚げ足をとろうと事実と違う反論をしてくる人間は
何かしらの意図があるのでは?と勘ぐってしまいます。
再度、質問です。
3国に限定して支払われる補助金で、外国人にも住みやすい自治体と言えるのでしょうか?

297 :
>>296
>アメリカンスクール、ドイツ人学校の保護者にはこの補助金は支払われません。
ソースをお願いします。
ブログや知恵袋をソースにすることはお断りします。

298 :
そして私が問題にするのは
世田谷区が「外国人学校保護者補助金」のことをひた隠しにしている事実。
区民の税金が投入されているにも関わらず
ホームページにも何の記載もないし、区民の99%以上が知らない、知らされてない。
ホームページに掲載すべきと電話したこともありますが、完全無視を貫かれています。
どうしてここまで隠す必要があるのですか?
後ろめたいからでしょう?
区民のほとんどが賛成するなら、この3国に限定した異常な補助金も
仕方ないと言えます。
実際は誰も何も知らされてないでしょう?
こんなの誰だって怒りますよ。
この税金を密かに受け取っている人間だけが笑う構図。
みんなで変えていきましょう、この世田ヶ谷も!

299 :
>>297
事実です。
ソースは世田谷区です。
電話して聞けました。
あなたも電話してこの事実を聞いてください。
電話をして聞いてくださいと言うのは
世田谷区はこの事実をホームページに掲載していないためです。
信じてください。
私も最初聞いたときは信じられませんでしたが。

300 :
弦巻にはたくさん草加がいるだろw

301 :
なんか、弦巻の都営に住んでて
職場が麻布十番ってのが騒いでるね〜

302 :
あ!
>>295、297のことね

303 :
>>294
区長が在日に優しい社民だもんな‥
それは区長が変わる前からあったんだろうけど

304 :
>>299について世田谷区から回答がありました。

お問合せの件につきまして、担当課からの回答をご案内いたします。
世田谷区では区内に住所を有し、対象となる外国人学校に通う児童・生徒の
保護者に対して、学費の一部を補助しております。
現在対象となるのは東京朝鮮学校、東京韓国学園、東京中華学校に在籍する
日本の義務教育期間に相当する年齢の児童・生徒の保護者で、学校に
授業料を納入した者としております。
当補助金につきましては、対象となる学校が限定されているため、ホームページ
等での周知はせず、補助の対象となる学校を通して対象者に直接周知して
おります。
世田谷区では補助金の実施において、その目的や対象、金額について見直しを
適宜行っており、当制度は適正に行われていると考えております。
<お問合せ先>
子ども部 子ども育成推進課 私学係 03-5432-2066

305 :
>アメリカンスクール、ドイツ人学校の保護者にはこの補助金は支払われません。

↑は完全な事実でした。
世田谷区主導で日本人差別と南北朝鮮中国優遇が行われています。
このことを少しでも多くの世田谷区民に知って頂く必要があります。

306 :
3丁目の馬鹿、広域情報に書け

307 :
みなさん、あけましておめでとうございます。
最近、朝、図書館裏の池が凍っています。
コイたちもさぞ寒いだろうと思います。

308 :
小学校のうさぎ小屋、いつまた新しいうさぎをいれるの?
うちの犬が毎朝つまらなさそうに覗いているよ。
ていうか前いたうさぎたちはどうして死んだのかな。

309 :
うさぎ、今いないんですね。
気付きませんでした。
松丘小学生の子を持つ方から情報ほしいですね。

310 :
みんなぁ〜 雪大丈夫かぁ〜

311 :
15cmくらい積もった

312 :
よく降ったね〜

313 :
雪ですっかり忘れていましたが、ボロ市だったんだ。明日は行こうかな。

314 :
実相院って雪かきしないんだね
駐車場も駒留通りの歩道も雪が残ってる
寺のガレージには外車が並んでるから経済感覚はいいんだろうけど
こういう坊主の経は聞きたくないなw

315 :
実相院ってめちゃくちゃ豪華な家に住んでるよね。
あの周辺も借地がけっこうありそうだ。
儲かってますなww

316 :
弦巻にある玉川インターナショナルスクールってどうなんですか?一軒普通の家みたいで見た目も中の様子もわかりません、誰か情報ください。お願いします

317 :

http://www.tips-japan.com/japanese/index.php?FrontPage

318 :
笆キ317ツつウツづア

ツつツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つキツ!ツ偲ツづ債ホツーツδツペツーツジツづ債可スツ嘉アツつゥツ個ゥツつスツづ個づツつキツつェツ地ツ暗ヲツづ可住ツづアツづツづゥツ陛サツづ個づヲツつゥツづツつスツづヲツ!ツつアツつアツつェツ按ォツつゥツづツつスツづヲツづツ凝淞療猟づ個古つ人ツ的ツづ按暗督個ゥツつェツ閉キツつォツつスツつュツづツ。ツ篠ツつェツ知ツづツづツづゥツ某ツプツδ個スツクツーツδ仰づ債散ツ陛ツ陳ツづ可静ヲツ青カツ督ッツ士ツつェツつオツづ。ツづ猟づツづツつ「ツづゥツつセツつッツづツ子ツ仰淞づツづ個話ツづツ古カツ可ツづ可つ「ツつュツづ慊づツづ按つオ(T ^ T)
ツ債つつ「ツつィツ凝ツづーツ閉・ツづツづツつサツづェツつカツづ。ツつツづツ思ツづツづツつオツづ慊つ「ツづ慊つオツつスツ。ツ賛ツ氾崢猟シツ論ツづツつツづィツづ慊つキツつェツ可スツつゥツづヲツづォツつオツつッツづェツづ篠つイツ暗督個ゥツつィツ甘ィツつ「ツつオツづ慊つキツ。m(__)m

319 :
→317さん
ありがとうございます!実はホームページは何回か見たのですが近隣の個人的な意見が聞きたくて。私が知ってる某プレは散歩中に先生同士がしゃべっているだけで子供との話も公園にいくまでなし(T ^ T)高いお金を払ってそれじゃあと思ってしまいました。賛否両論もありますがご意見お願いします。m(__)m

320 :
参考までに何するとその化け方するか教えて欲しい
前から気になってたんだ

321 :
→320さん
私もわからないんですが、文字数が多くてうまく投稿できなかったです。短文にしてのせ直しました

322 :
そうですか
東京都名無区民も化けてるのを見ると投稿側の問題じゃないのかな

323 :
機種依存文字使うと化けやすいらしい

324 :
>>318はアンカーに右向きの三角(U+25B7)を使ったのが文字化けの原因だね
>>319は矢印に変更したので化けなかった
Windows以外の環境では注意する必要がある(Windows環境からでも文字化けさせることは可能だけど)

325 :
弦巻の話題じゃないが、区立図書館で新着本などを予約してオンラインで状況を調べると、
今の予約順位が何人目であるかが、いつの間にか表示されるようになっていた。
これは便利だ。

326 :
>>325
ほぅ
それはいいね

327 :
>>
あと上下巻の順番指定が出来るようになったね

328 :
数日前に弦巻に引越してきました。おすすめのスーパー教えて下さい。やはり駅の方に沢山お店あるのでしょうか。

329 :
>>328
ぶっちゃけ少ないです。

駅の東
・ピーコック…何も買わなくても無料の駐車場あり。駐車券も無し。

駅の南西
・サザエさん通り(ケンタッキーの正面の通り)にハミングステージ…駐車場なし。徒歩専用。

駅の北のほう
・サミット弦巻通り店(東京都世田谷区弦巻4-19-9)&隣接する総菜屋さん(サミットで精算OK)…駐車場なし。ちょっと店舗が小さめ。

車があればすごく便利
・ライフ経堂(東京都世田谷区経堂5-32-6)…駐車場あり。1000円で1時間無料等。

・オオゼキ上町店(東京都世田谷区世田谷2-2-6)…駐車場あり。駐車券はあるものの、時間内ならレジ未処理でOK。というか、レジで駐車券出してる人間を見たことがない。

・サミット砧店(東京都世田谷区砧1-1-2)…駐車場あり。駐車券もあり。駐車場への入口は二箇所。

・サミット成城店(東京都世田谷区成城1-3-1)…二階にコジマ電気があるおかげか、何も買わなくても無料の駐車場あり。駐車券も無いので、屋上エリアではよく仕事さぼって呆けてる方々の姿が。砧店より大きいし、弦巻から砧店行くならそのままこっちに行ってしまう、そんな店。

・OKストア新用賀店(東京都世田谷区用賀4-21-2)…とても大きいOKストア。駐車場は狭めのスロープあり、対向車に要注意。

330 :
弦巻通りも飲食店がどんどん減って寂しい
飲食だけじゃないか
灯りがなくなると寂しい

331 :
>>329
すごーい詳しい。
質問者じゃないけど免許も持ってないけどためになりました。
9月にできるらしいいなげやにも、駐車場あるといいですね。

332 :
出来たばかりのcocohanaも忘れないで
沖縄や西日本の食材中心のスーパー、値段は高め、駐車場有り

http://cocohana-shop.net/

333 :
>>328
駒沢寄りなら、246沿いに西友があるよ
ま、用賀OKが使えるならあまり他は行かなくなるかな…

334 :
オオゼキ上町店は梅ヶ丘の美登利寿司が入っているのがいい。長蛇の行列ができることで有名な寿司屋。
もちろんスーパー内の店なのでテイクアウトのみだけど、ここなら並ばないで買える。
ない品はインターホンで注文するとどこからか持ってきてくれる。

335 :
バカだな!もっと他にやることあるだろ!

336 :
>>329
サミット砧店にブックオフが入る(↓)のが何気に嬉しい。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/da77d9a5c100570c9da73d03286e8a2e

337 :
>>332
あそこって駐車場あるの?
奥にある有料のコインパーキングに誘導されるだけなんじゃない?

338 :
>>332
サイト見た。へぇ〜料理教室なんてあるのかいいなーと思ったら
水産会社のシャチョさんとやらが意味も無い小さなエプロンも付けて作ってるのね(;´д`)

最初、テーブル上にあるロースターを実演販売してるオサーンの画像かと思ったわ
男に教わるのはどうも抵抗ある

339 :
また図書館の話題だけど、他館の蔵書を予約してから
「用意できています」となるまでが早くなった。
また、中央図書館の開架や保管庫のものを借りたい場合
ネット予約入れより自分で探して持ち込む方がずっと速かったが
これも改善した。
予算増えて人手が増えたのかな。単に稼働率が上がっただけか。

341 :
お前三茶のDだろwwwこっち来んなww

342 :
桜新町にも書いてるしーw

343 :
>>340
そうか、もうそろそろ2年越しなのか。
まぁ、でも、学校通えなくなったって言っても、2ちゃんに不満を書けてるわけだろ?
君はまだまだマトモだから安心するがいいよ!
今の時期、世の中には君なんかよりも、ホントに頭のおかしいヤツが出てくるからね。

ただ、お医者さんからもらった薬はちゃんと飲むんだぞ。
それさえ忘れなければ、君の人生はバラ色さ。

346 :
今年中に生まれた頃から住んでいるこの土地を引っ越す予定だったが
来年に延期。

皆様今しばらくよろしくお願いいたします。

ところで、俺以外にイッツコムの人いる?

348 :
いるよ。

350 :
弦巻あぼーん

351 :
テレビが見られない! E202。
大家さんに言ったら、近くのマンション工事のせいだって言われたけど
そんなことってあるの!?
共同アンテナがどうとかこうとか。
もう3日目なんだけど。

352 :
桜新町駅のある通りと弦巻通りとの間の一番低いあたりに一本、
他の通りとは違ってツツジの植え込みと街路樹がある一通の通りがあるよね?
あそこはもと川か用水路だったの?

353 :
蛇崩川の支流?

354 :
>>352
あそこが川だったことを知らんとは新参者じゃの。
わしが子供の頃は大雨が降ると氾濫してたんじゃぞ。

355 :
>>348
おお!仲間が

356 :
>>352 参考まで
http://www.lib.utexas.edu/maps/ams/japan_city_plans/txu-oclc-6549645-11.jpg

357 :
>>354
俺は弦巻五の向こうに住んでいるんだもの、
新町のことなんて駅への最短コース以外知らないよ。
蛇崩川沿いに朝鮮人が住み着いていてある時一人がファビョって放火したことは覚えているけど、
幼少だったから怖いし見に行ってもないし窓から覗いてもいない。

358 :
>>357
20年以上前の郵便局の近く?

359 :
桜新町でも弦巻でも良いので、「ごはん処 やよい軒」が出来てくれるとうれしい。三茶にはあるけど。

360 :
ごはんおかわり自由とかいうの?

キャベツおかわり自由のとんかつ屋ってあったっけ?

361 :
そうです。ごはんのおかわりが自由で、値段もリーズナブルで、定食屋の中ではGood!

362 :
TPPでカリフォルニア米が入ってくれば
10kg500円くらいでおいしいお米が食べられるから
おかわり自由の店とか増えるかもね

363 :
そうですね。美味しくて気軽に入れる「やよい軒」が出来たらうれしいのに。

364 :
うちはそんなに量を食べないから
日高屋とかあるといいんだけど
ちょっと遠いんだよね
http://hidakaya.hiday.co.jp/shop/page246.html
http://hidakaya.hiday.co.jp/shop/page213.html

365 :
東秀でもいいんだけどどっちかというと
深沢寄りだから駒大方面にあると便利なんだけど

366 :
おかわり自由といえば昔どこかにシェーキーズが
あった気がしたけどつぶれちゃったのかな?
http://shakeys.jp/store/

367 :
こんなページみつけた
http://ikuko.ciao.jp/seta.htm

368 :
>>366
シェーキーズは昔、駒沢公園の前にあったような気がするんだが。
アンナミラーズだったっけ・・・

369 :
>>368
駒沢公園のはアンミラ。

370 :
選挙カーうるせー!!!

暑いからみんな窓開けているんだから少し音絞れよ!!

ネット選挙解禁されたらこんなこともなくなるのかな

371 :
名前だけ連呼するとかマジキチガイ。
広報新聞配ってんだから選挙カーは禁止すべき。

372 :
弦巻中学のプールって行ったことのある方います?
最近あそこのプールが使えることを知って行ってみたいなと思っているんだけど
結構人が来てたりするんだろうか

泳げないから練習したいんだけど人多いと迷惑になっちゃうしな…

373 :2013/07/02
>>372
十年以上前の話ですけど

当時弦中の生徒だった時良く夜に友達と行ってましたが、
ほとんど生徒と卒業下ばっかのOBしかいませんでした

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
葛飾亀有はどうだ?・PART52(854)
【池袋はどうよ?77】(1000)
☆★☆大田区蒲田パート164☆★☆(1005)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
★★★浅草同好会★★★PART64(大震災に直面して H23・03)(1000)
秋葉原 part59(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その121(1000)
ネットカフェについて教えて 3店舗目(332)
飯能の美味しいお店(170)
雑談ひろば 17回目のアロハ(300)
新潟の映画館について語ろう(240)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
多摩のオススメ美容室part7(149)
【海から】関西のバイク乗り総合情報交換スレ【山まで】(838)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 115人目ψ●(1003)
群馬県高崎市南八幡町ってどうよ(253)
宇佐市ってどうよ?No.21(1000)
愛媛県西条市旧東予市 その6(771)
【雑談せんけぇ↑?】 石川県民待合室★13号室 【情報交換】(225)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
行橋について語ろう 26(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part177(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
〜〜〜宮古島市総合スレッド Part2 〜〜〜(1000)
父子家庭(母子家庭除く)(105)
【 自立 】沖縄独立運動 36 【 新生 】(1000)
右京区太秦を熱く語るスレ 第7幕(1000)
京都・丹波口周辺を語る!4(818)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第286弾(1005)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【7】●○★☆▲(1000)
【相鉄本線】相模鉄道【いずみ野線】22駅目(650)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ269話★(1000)
茨城鹿嶋市スレッド!!Part15(300)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part17(1000)
有楽町線氷川台☆PART38(1002)
てすとすれ(57)
洛西ニュータウン 9棟目(1000)
岩手県北上市総合スレ part52(1001)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
河内長野市PART93(1000)
さらに見る