2013年07月東京646: 下井草・井荻パート44(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

渋谷区神宮前*8(615)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
高輪在住人、集まれ!! part 26(313)
【目黒区八雲(その13)】(341)
△▼西葛西はどうよ? Part147▲▽(1000)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260)
西荻窪・西荻スレPART151(126)

下井草・井荻パート44
1 :2011/10/15 〜 最終レス :2012/08/25
●980を過ぎたら後継スレ申請をしましょう。
●後継スレへのリンクが貼られないうちに1000まで埋めないでください。
●荒らし・煽りはスルーしましょう。
●当スレッドは2駅の話題を取り扱っております。ネタを書く時は場所(駅名・地番等)をはっきりさせましょう。
●関連スレッド・近隣スレッドは2以下で。

前スレ/下井草・井荻パート43
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1294239544/



2 :
近隣スレ

上井草21
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1290526412/
【ふれあいの街】荻窪スレ【その93】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1316330156/
【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart21【まったり】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1299838175/
★==鷺宮ってどうなの?パート28==★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1251409168/
富士見台・練馬高野台スレッド Part49
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300282500/

*杉並区リンク集 part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634586/

4 :
気持ち悪い
朝鮮半島に帰ってください

5 :
息をするように嘘を吐き、他人の嫌がることをすることに
喜びを見いだすのが朝鮮人。
民主党は、こんなのをノービザで入国させようとしてるんだぜ。

さすが党首選びに朝鮮人を参加させている憲法違反の売国党、
としか言いようがない

6 :
次第にCGC商品が増えてきている、そんな下井草SANTOKU。。。新スレ乙でございます。

7 :
CGCってなにかなと思ってぐぐってみたら三徳ってとこまでいったけどその先がわからぬす
創価学会かなにかかね?

>>1乙です

8 :
下井草って外国語が飛び交わないから
引っ越してきたのに…

9 :
>>1乙です

井荻の華与に行ったんだが物凄い家庭科室臭w
ご飯食べる気が失せてしまった。
しかも店長?感じ悪かったな。機嫌が悪い的な感じで。
出てくるのも激遅、もう行かないw

井荻駅の北口周辺でまともにご飯食べられそうな店のお勧め教えてください。
引越して来たばかりでorz

10 :
>7
三徳っていうのはスーパーの名前じゃよ
CGCっていうのは、そのスーパーの母体になってるグループ名
もしくは、そのグループで扱っているオリジナルブランドの名前

>9
近くにおはしガストあるよ

11 :
そんなあなたに福しん

12 :
井荻って朝鮮人とか中国人多いんですか!?
だからチャリ乗って徘徊してる身なりの汚いジジババが
通りすがりに睨みつけてきたり、車で煽るのとか
多いんだ→納得

13 :
華屋与兵衛上の人っぽい人感じ悪いよね(笑)中華好きならサミット近くのゆいま?って店いいよ〜この辺中華は結構美味しい!あとシンズってカレー屋も

14 :
>>10
>>11
おはしガストと福しん、ありがとうございます。

チャリ買ったら辺りを探険してみます。
または自炊に切り替えますorz

15 :
>>13
中華もカレーも大好きありがとうございます!
明日行ってみます!

華与のあの人(同一人物かわかりませんが)ってそんな感じなんですか〜。
もう行かないからいいんですけどねw

17 :
>15
カレー好きなら、環八・新青梅交差点の「丁子」もいかが?

18 :
インドカレーなら丁字よりシンズのが美味しいよ

19 :
>>9
個人的には、井荻駅南口を西に行ったファミマの向かいにある”めだか”って
いうラーメン屋の、めだかつけ麺が好き。タタミ1畳分くらいに3席だけという、
冗談のような小さい店。ホールより厨房の方が広かったりする。

北口の華屋与兵衛は、値段も相応以上に高いけど、何より店員態度が
例外なく悪い。私は外食でのバイト経験がそこそこあったりするんだけど、
あれは間違いなく面接・採用する人が客商売を分かっていないんだと思う。
何でみんながみんな、あんなに不機嫌そうなんだろう。二度と行かない。

>>16
あのね、いい加減にしてくれないかな?

20 :
>>9
南口になっちゃうけど線路下の階段くぐって右に曲って少し進むと
ファミリーマートの前にあるキッチン南海も美味しいですよ。

ただ木曜日が定休日なので今日は休みです。

21 :
>>9です

>>15
ありがとうございます!
そのカレー屋さんもぜひ行ってみます。

>>19
ありがとうございます!ラーメン大好きw
ファミマの向かいですね、ぜひ行ってみます。
ここの華与は評判悪いですね。
お値段以下♪華与♪ってフレーズが浮かんでしまいました。

>>20
ありがとうございます!キッチン南海のしょうが焼き大好きw
定休日まで教えて下さって感謝です。明日行きます!

全レスも鬱陶しいでしょうからこの辺でおしまいにさせていただこうと思います。
皆様ありがとうございました〜!

22 :
めだかって、おやじさんの段取りが悪くていつもハラハラする…。

23 :
あ、キッチン南海のカレーおいしいよね。

カレーと言っても、なんていうか、カレーとハヤシライスを
混ぜてウスターソースで味を調整した、みたいな感じ。
分かりにくいか。

B級なのは認める(笑)

24 :
中華料理の好吃(ハオチイ) って、ここじゃあんま名前でないけどどうなの?
前から行こうと思ってるけど行けずにいる

25 :
>>19
めだかつけ麺って、パセリとチャーシューの天ぷらがのっているやつだよね
一度食べて、目茶驚いたよ。。

26 :
>>24
 味はこれといったインパクトはないが、半ラーメンがあるので、ちょっとラーメン食べたい人時にはいいと思うよ。
おばちゃんの感じは悪くないし。

30 :
>>25
そうそう(笑)
チャーシューの天ぷらが結構好きなんだ。

31 :
チャーシューの天ぷら?!?!
初めて聞いた!

行ってみたくなった。

32 :
韓国厨が沸いててうざいな

33 :
朝鮮人はここに来るなよ
西葛西行け

34 :
まあスルーしようぜ

めだかは入りにくくて仕方ないんだがw
勇気出して入ってみるか

35 :
ぱぱすの隣にソフトクリーム屋が出来たね。

36 :
>>34
確かにあの店構えだと入るのに勇気いるww

37 :
>35
タピオカも?

38 :
「キッチン南海」って、今は井荻にあるの?
以前、下井草になかった? 昔、よく食べに行った。
チキンかつ・生姜定食とか

39 :
>>38
韓国料理もおすすめですよ

40 :
>>38
下井草にも井荻にもあるよ。

41 :
削除依頼を受け、本スレ3、16、27、28、29及び前スレ788,835,860,877,887,
910,920,924,927,930,934940,945,954,959,963,968,985を
GL7(地域と関係ない話題・他人を不愉快にさせる事を目的としたレス)
及びGL4(コピー&ペースト)として削除しました。
east8-p48.eaccess.hi-ho.ne.jpさんは以前から地域と関係の無い話題を続けているようですが
韓流の話をしたいのならふさわしい場に移動されるようお願いします。
まちBBS内には継続して韓流話をする場はありません。

住人の皆さんにおかれましては同様の書き込みを見つけた場合
GL7として削除依頼をお願いします。
相手をする必要はありません。
荒らしの相手をするのも荒らしです。

42 :
大慶美味いよね

43 :
>>40
ありがとう。
二十年ほど前に井草に住んでたもんで、つい懐かしさのあまり
聞いてしまいました。

44 :
大慶って早稲田通り沿いのラーメン屋?
朝方近くまでやってるから便利にしてた
引っ越して少し離れたから最近行ってないけど。
夜限定の塩とんこつタンメンってまだやってんのかな?

45 :
自転車パクられた

46 :
ごくうらーめん初めて行ってきた
もやしそば食ったけど、なかなかのボリュームだね
ネットでタンメンの写真は見たことあって
タンメンほど野菜が山盛りじゃなかったんで
最初はこんなもんかと表紙抜けしたが
実際食ってみたら、麺の量もけっこうあるし、野菜も思いのほか多かった
ありゃ普通の人は食えんだろ

47 :
北口の眼科跡地が改装されてるけど、何ができるんだろ

48 :
>>44
夜限定のタンメンまだりますよ。
あそこは深夜にラーメン食いたくなったら開いているので便利ですよね。

49 :
今年は二ノ酉?3の酉
早稲田通りのオオトリ神社に行くかな

50 :
北口の眼医者って篠原?
あそこなくなっちゃったのか・・・

51 :
菊地眼科の事でしょ。
近くに自社ビル建てて引っ越したから、その跡地の事だと思うけど。

52 :
菊地眼科の跡地。カウンターぽいのがあるよね。工事の人に聞いて答えてくれるかな

53 :
そういえば下井草の南海の向かいかな?
バーが出来てるよね

54 :
たまにものすごく、麦わら帽子のシナモンロールを食べたくなるのだ
砂糖かかりまくりでウマイ

55 :
シグナス盗まれた。ヤフオクでパーツ検索したら自分のと合致するパーツ発見
どこかで見た事ある光景かと思いきや下井草3丁目読売新聞がある通りの一つ駅寄りの道にある
太○工業から撮影されて出品されている事がわかった。

56 :
>>55
ついこの間も窃盗→オクに出品って流れで逮捕されたやつがいたのに
自分だけは大丈夫だと思うのかな
すでにやってたら余計なことかもしれないけど、その辺りプリントアウトでもして
警察持ってくと結構親切に対応してくれるよ
手がかりが全くないと動いてくれるの遅いけどね

57 :
>>55
そこまで分かってるなら警察行ったほうがいいでしょ
話もスムーズだと思う
金額が大きくなかったり被害者が少ないと動きにくいけど頑張れ

58 :
逆に、なんですぐ警察行かないでこんなところに書いてるのかが不思議。

59 :
すでに警察には手配済み。近々なんかあるかも

60 :
>>59
警察に手配したなら、こんなとこに書いちゃだめじゃん。
盗んだ奴がここ見てて、証拠隠滅などの対策取るかもよ?

61 :
麦わらぼうしってパン屋は混んでて入りづらかったけど
地元では美味しいパン屋さんなの?

62 :
下井草駅前交番の道路挟んで向かい側角のサンドイッチ屋?パン屋?食べた事ある人いる?

63 :
>>55
7月に番長でシグ買ったけど、立て続けに盗難やサス泥の被害がここらで流行ってるって言われた。
結局購入時にイモビつけてワイヤーロック常時使用にしてるけど防犯対策はどんな感じにしてましたか?

64 :
ワイヤーロックは一番太いゴジラ・2本切られて
ご丁寧にロックまで持っていかれたよ
ロックは地球ロックで前後にかけてた。

明らかに組織犯罪としか考えられない。

65 :
>>64
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%89%E5%B7%A5%E8%88%8E-SAIKO-GODZILLA-S-L-LOCK20-278105301/dp/B000AR1KEI
amazonのレビューに中高生にも切断方法が知られてるなんて書かれる代物ですよ

盗難保険とイモビライザーが一番役立つ機能でしょうな

66 :
>>59
続報お待ちしてます 盗難許せん

67 :
>>61

有名!
あとはブレッドボードや
環八上がった郵便局近くのパン屋や
北口のベーグル屋も
おいしい

68 :
シグナスって原チャリだっけ?
そこまでわかってんなら店の人に言って物みせてもらえやいいじゃん、盗品持ち込みならすぐ住所割れるし
しかし単車ギる奴は許せんな

69 :
外人の仕業かい?
下井草ってそんなことない処なのに...

70 :
盗まれたバイクの詳細を教えてください

家の近くにシグナスXが捨ててあります

71 :
昨年の国内フルノーマルです。見に行きたいので具体的にどこに捨ててありますか?

72 :
科学センターの裏に3日ぐらいまえから壁に横たわってますよ
明らかに怪しいバイクですね
あなたの盗まれたバイクの色は何色ですか?
後、外された部品はなんですか?

後で見て来ますよ!

73 :
てっゆうか

フルノーマルって事はヤフオクに出品されてたのは純正の部品ですか??
出品されてたパーツが自分しか付けてないオリジナルのパーツとか社外品のパーツじゃないと証拠にはなりませんよ(--;)純正品でも転んで自分しか知らないような場所に傷があるとか…
純正品のパーツはヤフオクには星の数ほど出てますからね

74 :
伏字にしてあったけどあの伏字じゃ会社名想像つくでしょ。
本当にフルノーマルだったら問題になりそうだ。
家に帰ってきたら話が胡散臭くなってて笑ったw

75 :
>>67
ありがとう!
でも有名なだけ中の上くらい?w
ブレッドボードは食べたけど、麦わら入れて3つ食べ比べしてみます。
自分の中の井荻ナンバーワン決めますw

76 :
胡散臭いならそれでいいし、勝手に笑えばいい

同情してもらうのは嬉しいが
実際、盗まれた奴の気持ちなんてわからないんだから

77 :
確信が無いのに、勝手に会社の所在場所と屋号を、こんな所に晒しちゃって良いのか?
名誉棄損で訴えられるんじゃねぇの?

78 :
だから伏字にしてあるんだろうに・・・

79 :
そんなこと言ったら、駅前の歯医者のアーク杉並の院長が
セクハラして5人の従業員が辞めているという
まちBで噂広げてるやつの方が訴えられると思う。

名前も堂々と出して、元従業員からの人伝いで話しているネタを
根も葉もない事、書く方がヤバいよ。
これだって本人が働いてる訳ねぇのに
聞いた話を憶測で物事言ってるんじゃ・・・

盗難に関しては
普通、確信が無かったら書かねぇつうの
だから近々動きがあるんじゃないのって前にも書いたよ。

80 :
そのバイクの出品してた部品をあなたが落札して警察にもっていったのですか?

それともまだその部品は出品してます?

81 :
心配してくれてるのはありがたいが、なんでそんなに気にするの?
怪しいなぁ〜

犯人もしくは犯罪組織なんて捕まればそれでいいんだから、
それでクサイ飯食えばいい。

ましてや闇組織だったら10月から摘発が厳しくなって
警察もかなりヤル気だと思うよ

まぁ下井草、井荻界隈が安全になれば好都合でしょう。

82 :
ちょっと流れ切るが、さっきSANTOKUの裏手入口に、おまわりさんが入って行ったの見たけど何だろうね?

83 :
裏手から入って行ったら、考える事は一つ。万引きじゃね?
それか、おまわりの格好をした空き巣だったりして

84 :
>>75

楽しみにしてます!
どれも、違う種類でナンバーワンがあるから
難しいかもなぁ。笑

85 :
関町でサルだってさ〜
被害者2人

86 :
なんか、飼ってたサルが脱走したらしいね
まだ捕まってないみたい、この界隈まで来たりして

87 :
>>53
井荻のロックオンと同じ系列の店なんだね
ここはテーブルチャージが400円。サービス料が5%。現金払いのみ。
マティーニ一杯で1500円は、あまりコスパ高くないよねえ。

88 :
サミット11月16日から閉店0時だって....
日付が変わってもやってて便利だったのに

89 :
>>88
まあ0時過ぎの客数からすれば仕方ないだろう。
コンビニと違って店舗広いからそれなりの従業員は残さないといけないから人件費で赤字なんだろうな。

90 :
下井草北口の篠原眼科あたり?から、深夜に発進するバイクがうるさいのですが、
どなたか犯人をご存知ないですか?
昼間に発進元と思われるあたりの駐車場を探したのですが、うるさそうなバイクは
見つかりませんでした。
行動パタンからして、社会人では無いと思うのですが...

91 :
主人が犬に噛まれました。箸ガスト周辺、大きさは中型犬くらい、時間は夜11時頃。自転車に乗りながら犬の散歩させてるおばさんがいて信号待ちしてました。
信号待ちしてるおばさんと犬を横切ろうとしたら突然噛まれたそうです。
おばさんは「あらごめんなさいね〜」と連絡先や予防接種の有無や種類を聞く前にツィ〜とさっさと走って行きました。
ズボンには穴が開き、傷もついてしまいました。こういう犬と飼い主がいますので皆さんもお気をつけ下さい。噛まれたらすぐに病院行きましょう。クソBBA……

92 :
>>87
高っ!ふらっと入らなくて良かった

93 :
↑うん、うん。
この辺じゃ厳しいよねー。
フリマで百円を値切るこの界隈の住民は入らないと思う・・・

94 :
んじゃ早々に潰れるな

95 :
>>91
その飼い主が真性クズなのは明らかだけど(たぶん躾も出来てないだろうな)
犬猫はケダモノな上、根底は猛獣
何か当人的に不愉快だと攻撃してくるのがデフォ
攻撃圏に不用意に入らないことは自己防衛として重要だよ

96 :
井荻はおちいは油っぽくて味が濃い中国人が作る典型的な中華の味だけど、あれはあれでうまいね。繁盛してるのわかるわ。量も多めだし。アソコで鍋をつつくカップルはRレスな感じww

97 :
>>91
なんでそのまま警察といかいかないの?

98 :
>>91
>>97の言うとおりですわ。
飼い主の完全過失で賠償できる。
あと自転車で犬を散歩させるってあまり警察とか告知してないが
無灯火、二人乗り、傘差し運転より酷いわ。おれならその場でそのばばあ
捕まえて警察に連れて行くがね。
あと犬の自転車の散歩って圧倒的に高年齢が多い。若い人はあまりさせてない。
マナーがなってないのは年寄りばかりだよ

99 :
リール延ばして犬の散歩も良く無いよな

いきなり犬が塀際から出で来るとびっくりするよ

100 :
>マナーがなってないのは年寄りばかりだよ

いやほんとにその通り。
夜、自転車乗りながら煙草吸ってる馬鹿(爺)も最近見たな。

101 :
>>95
女をRしたり鬼畜な犯罪者をケダモノって言うんだよ。
動物はケモノでいいんじゃない?

下井草の角田外科近くの都営住宅、最近やたら奇声を発する子供がいて
毎日朝から夕方までひっきりなしなんだけど、親はどうしてるんだろう。放置かね。
家で仕事してるから結構しんどい。数分おきに甲高い声で叫ぶからさ・・
はぁ〜

102 :
>>101
虐待のおそれがあるって、児童相談所に通報しとけ。

103 :
旦那が犬に噛まれた>>91です。レスありがとうございます。
噛まれた事を聞いてすぐに浮かんだのが感染症。超大型犬を飼っていたのでそういう事には敏感でした。
主人は犬を飼った事がなく感染症の事を言ってもぴんと来てませんでしたが、自分で調べるうちに「連絡先聞けばよかった…!」と後悔していました。
正直、犬だけではなく動物を飼っている人間で「ごめんなさいね〜」で済ませるような危機管理のなってない人に
「病院に行くから連絡先を。受けた予防注射の種類を。治療費は払ってもらいます」と言って素直に聴くのか?とも思いました…。
それに動物好きの主人は突然犬に噛まれショックだった事もあるし、飼い主の「ごめんなさいね〜チャリつぃ〜」に
呆気にとられて声をかけられなかったのかと思います。
つぃ〜阻止のためにチャリなりBBAなり掴んで逃げないようにしても「夜の11時、人気のない道で男が年配の女性を掴んでいる」
という図は明らかに主人が悪者…ましてや目の前には噛み付いてきた犬がいるという。

自分も歩道を走ってる自転車に何度かぶつかられてますが呼び止めて注意出来ないタイプです。
若いので軽くあしらわれるか生意気な小娘だと罵倒されそうで怖いです。
長々すみませんでした。

104 :
残念だがその考えがいたって普通の人です

105 :
気をつけてって書いただけで
何で警察いかないのって
突っ掛からなくても良くない?

106 :
>>105
別に突っかかってないけど?
ここで愚痴ってるぐらいなら本人が警察に行けばその噛まれた人も周辺の人も気をつけなくてすむし
一番いい解決方法だよね。

107 :
桃五の放射線、結構高いみたいね
区が発表してた

108 :
なんかカリカリしてるのが約1名いるなぁ・・・。

昔実家で飼ってた事ある人間の立場で言わせてもらえば、
自転車に乗りながら犬の散歩するようなズボラな奴に犬を飼い資格はない。
リードや脚がスポークにが絡まる恐れがあるし、急に暴れた時などに抑えが利かず、
犬・飼い主・周囲に居合わせた人間それぞれに危険が及ぶことになりかねないから。
これぐらいのこと犬飼うなら常識だと思っていたのだが・・・最近は自転車どころか、
原付乗りながらの馬鹿もいる有様。あと犬連れてくわえタバコとか。

犬と一緒に歩いたり走ったりできないのなら飼うな!

109 :
どうみてもカリカリしてるのはお前だろw

110 :
まぁ確かにカリカリしているけどw108の言うことには同感だな〜
たまにほとんど引きずられてる状態の犬見るけど、あれはひどい。
で、飼い主を見ると全然犬の方見てないし。
なんなんだろうね。死んでもいいやと思ってんのかな。

111 :
雨だねえ。
明日つぼみの寮のバザーはあるんかいな。

112 :
昨日井荻のソフトクリーム屋さんのソフトクリーム食べた!
プリン味の奴だったけど結構さっぱりしてた、濃厚って感じのソフトクリームではなかった
あとお店の人は感じよかった

113 :
タピオカなにげ美味しいw

114 :
スジャータのソフトクリームだよ?
ソフトクリーム出してる飲食店や居酒屋が
だいたい使ってるソフトクリームが入ってる個別包装のカップを
機械に差し込んでただ出すやつだよ?
あれにあんなにお金払う気にはならないけどなぁ…。
よっぽどコンビニのアイスがいいわ、納得できるし。

115 :
>>114
じゃあ食わなきゃいいだけだろ。Rよお前は

116 :
>>115
114のは112へのレスだろ。

117 :
>>114でスジャータのソフトクリームだと言っただけでRよと言える>>115精神状態が心配w

118 :
最近、井荻で撮影みたいのやってますか?
環八と新青梅街道のぶつかったところなんですが?
レフバンもった人ウロウロしてて・・・気になる。

119 :
あそこは撮影所が数件ありますからよく撮影していますよ。
でも誰もが知っている芸能人に出会ったことは数少ないですね。
日中、井荻から離れているのでその時間帯は分かりませんが・・・

120 :
>>114
そうだったのか。スジャータってコーヒーミルクのメーカだよね?知らなかった
まずかなかったけどたしかにそれ聞くとちょっと高い気もするな、ソフトクリームが食えるコンビニだと早稲田通りのミニストップあたりか

あとこのスレにだれかルアーフィッシング趣味な人いますか?
昔ちょっと静岡住んでて釣りやってたんだけどこの辺だと気軽にいける釣り場ってどこになるのかな?海でも河でもいいんだけど

121 :
>>114でスジャータと見ただけでツタージャと読める俺の精神状態も心配。

122 :
環八と新青梅の交差点の角にRの撮影所がありますよ

123 :
ガラスのタイルが壁になっているビル?
なんかのDVDで、そんな建物内部で撮影したであろうシーンを見たような気が...w

124 :
>>120
バスなら荒川の朝霞付近、鱸なら隅田川か京浜運河
管釣りならば朝霞ガーデン、もしくは冬季限定だがとしまえん

125 :
あそこは環八と新青梅の交差点の硝子タイルのビルは
ジェイ・フィルムといって映画・アニメを中心とした
映像編集を手がけるプロダクションですよ。

126 :
>>125
あそこAV撮影もやってるけど

127 :
>>125
それは別のビル。

128 :
ガラスタイルのビルではなくて角に建ってるビルがエロビデオの撮影所ですよ

129 :
AV撮影所ってそんな有名なのか
近所だけど知らなかったわ

130 :
>>124
ありがとうございます
やっぱシーバス狙うなら城東のほうまでいかなきゃだめか、そしてブラックバスなら朝霞かあ
距離的には同じくらいだけど行きやすいのは朝霞の方かな
あと元練馬区民なのに豊島園が冬釣り堀になってるのは知らなかった
いつも石神井公園までいってたから

131 :
AV限定の撮影所じゃないと思いますよ。
普通のドラマや再現ドラマなども撮影しているようです。
藤原紀香他芸能人の目撃情報は多数ありますし、
屋上の家はライダー系でも使用されていました。
中はオフィスセットなのでAVに使われることが多いのかもしれませんけど・・・

132 :
>>120
うちも朝霞ガーデンととしまえんに行くよ。
としまえんは仕事帰りに行けるのが良かったが
今年は節電で、時間がみじかくなっているね。

133 :
>>120

荒川なら秋ヶ瀬の取水関より下流であればシーバスは釣れるよ。
おいらは春のバチ抜けシーズンは京浜運河周辺、夏〜秋は荒川へよく行く。

何年か前に、荒川はラージマウスバスよりスモールマウスのほうが繁殖しているという話を聞いたことがある。秋ヶ瀬より上なら釣れるみたい…。

134 :
>>132
>>133
貴重な情報あざーす!
朝霞ガーデンてイトウがいるんだ?東北のほうに行かなきゃ会えない幻の魚だと諦めていたけど関東で拝めるとは
とりあえず荒川にシーバスタックル+バス用のワームあたりを装備でいっぺん行ってみようと思います

135 :
荒川の秋ヶ瀬橋の上流に治水橋があります。その治水橋周辺のテトラにバスがかなりいますよ!この時期、スピナーベイトで40cmオーバーが狙えますよ!ラインがテトラに擦れて、ぼろぼろになるので16ポンド以上がオススメ!周りはゴルフ場なので玉には気をつけてくださいね!

136 :
秋ヶ瀬から治水橋付近ではナマズもなかなか面白いです!日が沈む頃から日が昇るまでの暗い時間がオススメ! この時期はトップが最高!ジッタバグかクレイジークローラーが面白いよ!二年前だけど夜、ナマズを狙ってたら80cmの雷魚がつれました

137 :
ここは下井草・井荻のスレだろ。釣りの話は別のとこでやってくれ。

138 :
失礼しました(=_=;)

おとといの朝方、井草の四谷商業のそばのアパートで首吊り自殺があったね

139 :
>>138
そうなの!?ひょえー

140 :
下井草って殺人事件が結構あるんだよね

20年ぐらい前だけど三丁目の川のそばの一軒家で一家バラバラがあったし

141 :
http://www.oshimaland.co.jp/
その現場もこれに載るようになるんだろうね・・・。

142 :
>>140
結構あるって言うけどどこでもそんなもんじゃない?
しかも>>138は殺人じゃないし。
下井草のネガティブキャンペーンはやめてくれ。

143 :
>>138
俺が聞いたのにすいません。貴重な情報ありがとうございます

>>141
<杉並親子殺害>日大生を強殺容疑で再逮捕 警視庁 [毎日新聞]
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/422.html

この事件の場所も桃井2にあるね。解体工事中かな?
犯人が煙草すいながら現場に献花してる映像が流れて不気味な事件だったのを覚えてる

144 :
世田谷もそうだけど、住宅地って殺人が目立つよね

145 :
日大生の初めて聞いた
スレチだけどこんな人って何で生きてるんだろ
震災あって余計に何でって思う
タバコ吸いながら献花って何?
ふざけんのも大概にしろって感じ

146 :
吉野家の下井草店って潰れたの?

147 :
10年くらい前まで下井草の体育館を拠点としていた「わいは〜」っていう
バスケットボールチーム知ってる人いませんか?

148 :
>>146
とっくの昔に「ラーメン花月」に。

149 :
>>148
そうなんだ
久しぶりにこの辺りに出戻りしようと思ってたけど
牛丼屋ないのか…

150 :
上石神井まで行くとすき家あるけどwww

151 :
都立家政に最近松屋ができたが

152 :
鷺ノ宮に松屋あったような

153 :
そう、牛丼ならば、鷺ノ宮の北口(1分)にある
松屋に、下井草からチャリで食べにいくよ。
ところで、ケンタはこの近くだとどこにあるんだろう?
綾瀬はるかのCM見てたら、食べたくなったんで。

154 :
>>153
荻窪じゃね?

155 :
>>154
ホームピックの近くにもあるよねドライブスルー

156 :
石神井公園の南口にあるけど、ちょっと遠いか。

157 :
牛丼、井荻の北の方にありますよ。

吉野家
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13086200/
松屋
http://r.gnavi.co.jp/e910291/

158 :
話題がのどかでいいね

159 :
スリーエフの跡地は、病院か何か入るのかな?
中を覗いてみたら、それっぽい感じになってたんだ。

160 :
歯医者か美容室以外でお願いしたいわ

161 :
下井草から吉牛消えてから、早朝に腹ごしらえできる店が無くなったのは痛いね。
普段は家で朝食取ってるけど、たまに早出出勤する時、途中乗換駅で立ち寄る
店と時間を考えなければいけないのが億劫。

162 :
下井草も旧早稲田通り沿いに店がなんか知らない間に無くなって
寂しいね

夕方車で通ると人が邪魔だったけど今そんな時ある?

163 :
旧早稲田沿いのマンションに五年前ぐらいまで森泉が住んでたよね 夕方よく子豚を散歩してた。背が高くて綺麗だったよ

164 :
数年前、冨永愛サンも下井草に住んでたよね。

165 :
>>160
本当に。
特に歯医者はメチャクチャ多いのに『ここの歯医者は腕がいい』とか聞かない。
そろそろ、かかりつけの歯医者を見つけたいけど下井草〜井荻には無い。

166 :
>>165
言い切れるほど色んな歯医者に通ったって事?すごいね。

この板の評判見ながら何ヶ所か行ってみたけど、結局叩かれていたアークが待たされないし
治療の時間も手早くて上手だったからかかりつけにしたよ。
自分が気に入る(合うか合わないか)だと思うわ。

167 :
こちらの掲示板をお借りします。
11月2日に練馬区北町より白いセキセイインコを迷子にしてしまいました。
見かけた、保護されたなど情報をお持ちの方はどうかご連絡ください。
とても大切にしている子です。よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/yuurururu/

168 :
>>166
同業者が叩いてる場合もあるから、ネットの評判は鵜呑みに出来ない
俺ネットのランキングとか一票もはいってないところいったらよくてそこしかいってないわ
仕事も丁寧だし

169 :
>>166
文章よく読みなさい。

>『ここの歯医者は腕がいい』とか聞かない。
自分であちこち通ったわけでなく、近所の口コミで「あの歯医者はいい」とか聞かないってこと。
どこに「色んな歯医者に通った」と書いてあるかな?
ネットの情報より、近所の口コミの方がよっぽど信用できる。
近所のオバチャンや年寄りの情報はすごいから。

170 :
というか、>>166はアーク関係者だったりして(笑)
歯医者が叩かれてたのって、アークくらいだし。
何か所か行くほど、歯がボロボロなんだ。

171 :
>>169
ありゃ、噛みつかれちゃった。
>かかりつけの歯医者を見つけたいけど下井草〜井荻には無い

無いと書いてあったので疑問に思っただけなのに。
近所のおバチャンや年寄りとお付き合いが無いのよ。ごめんなさいね。

関係者ではありません。そう書くのはネット上のお約束だっけ?
叩かれていたアークに行ったと書いたつもりだけど。
文章よく読んでね♪

172 :
井荻、菊地眼科跡は塾

173 :
>172
塾だらけだな。。。。

174 :
下井草 井荻→個人店→塾または歯医者
荻窪    →個人店→美容室または携帯や

175 :
>>165
下井草駅前のさくら歯科は歯周病治療に熱心。歯科助手は違法行為してないし。

>>166
待たされないっていうのは、患者さんが少なくてヒマだからでは!?
アポは空白だらけだったよ。


アーク杉並デンタルは、自分が患者としてかかるのもイヤだなぁ。
詰め物した患者さんが「取れました」ってよく電話くるし。
「すべては患者さんのため」といいながら、
保険点数を間違えて患者さんに返金しないといけないのに返金しないし。
ホワイトニングや歯石除去を歯科助手にやらせるし。
院長はつねに上から目線で俺サマ(患者さんには下手に出てるけどね。陰では・・・・)
グローブも使い回しだった。
とにかく「金カネかね」の人。
従業員のお腹をつまんで、「太ったんじゃない?」って言うし。
院内の飲み会で、従業員の太ももを触ったり肩とか腰に手を回したり。

176 :
えのもと電気向かいら辺にある焼き鳥屋さん
夏頃から焼き鳥を休んでいましたが、復活したのでしょうか?
なんこつ食べたい・・・

177 :
アークは従業員も従業員って感じだなー
触られても何とも思わない子たちじゃないの

178 :
さくら歯科は予約が4週間に一度のサイクルだから一本治すのに3ヶ月ぐらいかかるよ

この前なんて1ヶ月に一度しか見てもらえなかったし…

先生が1人しかいないのに患者を入れすぎだよ

179 :
歯医者しか話題が無いのか?
そんなことないはずだが。

(・∀・)
そんなことあった・・・

180 :
>>175
> グローブも使い回しだった。
グローブってゴム手袋の事かな?あれって口の中にゆびいれたりするよね、使い回しは嫌すぎるな・・

虫歯なったことないんで歯医者に詳しくなくて比較対象がないんだけど
井荻駅からちょっと上がってたとこにある大竹歯科ってとこで親知らずを三本抜いてもらったことがあるんだけどとっても感じのいい先生と看護婦さんだったよ
上二本は真っ直ぐ生えてたんですんなり抜けたんだけど、下が斜めって生えてるもんで肉切って歯削ってからじゃなきゃ抜けなくて2日くらいほっぺが腫れた
上手い歯医者なら腫れないですむのかなと思って最後の一本に踏み切れないんだけど

あと井荻のめだか屋のつけ麺くった
ゆずが効き過ぎてて、親父さんがめだかに似てたw

181 :
>>175
訴えられてもおかしくないよ、君まじで

182 :
>>180
なんで「めだか」なのか訊いてみた。

すくいようがないから、だそうだw

183 :
>>170
まぁ、すべて院長の好みで採用してるから院長と似たもの同士が集まるんじゃない?
セクハラやパワハラが耐えられなかった人は辞めちゃうし。

>>180
グローブはゴム手袋です。

>>181
いいよ別に。ウソじゃなくて本当のことだし。
そうしてくれた方がセクハラ・パワハラで訴える手間が省けるかも。
セクハラとか院長の俺サマな態度で体調崩した子もいるし。
みんな泣き寝入りしてる。
セクハラに限らず、もっと他ので訴えたいこともあるし(さすがに、ここでは書かないけど)

まぁでも、ここにこんなこと書いて逆に患者さんが増えるかもしれないね。
実際、叩かれてても行く人もいるんだし。>>166みたいな人がね。
知名度UPですね。

184 :
>>182
そういう意味だったのかw
とんちがきいてるねまた食べにいこっと

185 :
井荻駅前にホームレスっていうか、日雇い系の人が
たむろしてるのが怖い。時々暴れてたりして。

186 :
まぁ、どっちもどっち。
こんなところで書き込みする方も幼稚、書かれる方も幼稚
火のないところに煙は立たないから、書かれるような事してる方も悪い
こんな事を書くような従業員を雇った側の見る目がなかったということ。

ちなみに↓こんな過激な書き込みもある。こんな所に書かれなかっただけマシかもなあ
http://mimizun.com/log/2ch/hosp/1184797012/

187 :
>185
そんな人いたっけ?
インド料理店のビラ配られるのがたまに嫌になる程度だなー

188 :
>>187
彼 呪文唱えてる?
何かブツブツ言ってる

189 :
なんかギスギスしたとこに越してきちゃったのかも

190 :
ネットとリアルは違うがな。

191 :
井荻に住んでてギスギスしてるなんて一度も思ったことないよ。

192 :
下井草も、のどかで緑も多く、いいところだよ

193 :
下井草駅前のたこ焼き屋、
22日と23日の11時〜14時、16時〜19時、
たこ焼き全品半額だって。

194 :
井荻の発音について
い→お→ぎ→ だと思うのだが、

い↑お↓ぎ→ みたいに言われると、むずむずする。

伝わるかな、このニュアンス・・・

「い」を上げて言う あの感じ

195 :
「いちご」「いとこ」の最初の「い」を上げていう人がいるけど、
あんな感じかな?

辞書で調べたら、いちごといとこは平坦に発音するのと、
「い」を上げて言うのと、どちらも載っていた。

果たして井荻はどうなんだろう。
自分は平坦派です。

196 :
「井荻」は「大田区」のように二つの異なる地名(井草+荻窪)くっ付けて作られた駅名なのだから、
細かいことにこだわらなくていいような気がする。
(ちなみに大田区は「旧・大森区+旧・蒲田区」)

197 :
なるほど。
大蒲区にならなくてよかった。
当時の人達にも意味わかってて大田区にしてくれたんだろうか。

198 :
たしか国立も国分寺と立川の間だからくにたちになったんだよね

199 :
中野と野方で中野区ってことだが野方の人は納得いかなかったろうな。

200 :
井荻はよいところです。

野方の皆さんには悪いが、大型幹線道路を街並みとマッチさせた先達&地元のベテランの皆様には敬意を表します。ロータリーがないのが惜しいけど。野方は商店街はりっぱだが、環七周りはよろしくない。

201 :
シンズが連日閉まってる
ツブレタか

202 :
確かに井荻は良い街だが
井荻トンネルが出来てから環八沿いの店がみんなダメになってしまた
のは、なんか悲し
カラオケ屋とかもっと飲食店いろいろあったし

203 :
>>201
マジカヨ… この辺のカレー屋で1番すきだったんだけどな。ラムが臭み残して美味かったなあ
シンズなくなったら練馬まで行かないと美味いカレー食べれない

204 :
練馬だったら、ケララバワンですか?

205 :
そうですー。バス一本で行けるし近場で南インド料理というのもありがたいです。メニューも豊富で美味しい。

206 :
井荻は南口にまだ1軒あるし、上井草にも鷺ノ宮にも富士見台にも印度系料理店あるのに、
下井草はなんで空白地帯なんだ・・・? まあ他の西武新宿線沿線にも増して不動産物件に
恵まれない土地柄なのはわかっているんだが・・・。
印度・ネパール系以外でもカレー食える店が、夏場にガストがカレーフェアやってる時期以外だと、
キッチン南海1軒だけというのは・・・('A`)

207 :
キッチン南海のカツカレーさいこー

208 :
自分、下井草からチャリで行きますが、
バス一本で行けるんですか?
でも、ランチミールスが好きです。

209 :
北口ならカレー屋丁字があるね。

210 :
>>201
えー、シンズどうしたんだろう。
新宿、馬場、池袋、渋谷のインド料理屋にそこそこの数、行ったことあるが、
シンズは3本の指に入るくらいうまいぞ。
ネパール系は塩が口に合わないので井荻南口側は1回だけしか行ったこと無いし......

211 :
わかる!シンズ美味しいよね
感じも良かったのに…
ただ帰省か何かで店を閉めてると思いたい

板違うけど杉並公会堂の近くにも
インド料理かな?なんか出来てた

212 :
丁子もしばらく行ってないな・・・あそこの味も好きなんだけど。

213 :
昨日から井荻駅周辺の環八歩道の街灯が
節電以来再点灯
明るいだけで気分良くなるな

214 :
シンズ、昨日見に行ったけど張り紙さえしていなかった。

骨付きラムのカレー食べたい。

215 :
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  あとクルフィ。他の店だとマンゴークルフィとかアイスキャンディみたいなクルフィに当たる。
シンズのクルフィは濃厚でうまーだなあ。

216 :
シンズって行ったことないけれど、
でも、クルフィを出す店って、そうはないよ。

217 :
スライム肉まん食いたいんだけど井荻のファミマには売ってなかった。
下井草の北と南のファミマには売ってますか?

218 :
井荻のファミマって一番くじも置いてくれないよね。
ジョジョの一番くじは井荻書店?にあったが。

219 :
井荻のファミマで訊いてみた。
「この店でスライム肉まんは、金曜の昼に入るんです」
だそうだ。

内緒だぞw

220 :
>>219
おぉっ!!
ポップもなかったので聞きづらかったんすよ。
これでスライムをひのきのぼうでぶん殴るという夢が叶うかも知れません。
ありがとうございます!!

221 :
>>220
くれぐれも店頭で殴らず、
家に帰ってからしてねw

222 :
>>33
>勤務医は大したことない。公立病院勤務なんか1500万ぐらいで頭打ち。
>金融系会社の課長クラスになると1000万以上なんかザラにいるから
>そんなに高給取りって感じはしない。
>私立医学部で7〜8000万ぐらいかけてなった医者はそのお金を回収できるか
>疑問。
>開業医になるとグンと上がるらしいが最近産婦人科医が自己破産したのを
>聞くと経営は難しいんだろうと思う。

223 :
シンズ本当にしまってた…シャッター降りてるの初めて見た…。どうなってしまうんだろう。

224 :
シンズの場所は、過去に何度も店が変わっているところだから、やはり今回も・・
そういう場所って、結構あるよね。

225 :
シンズ夜行くとドア越しに明かりが点いてるんだけど、いないのかなあ。

226 :
昔、井草森公園のあった場所は、怪しげな研究所みたいのがあったの知ってる?

227 :
>>226
懐い!!
ガラスバリバリに割れてて、すごい雰囲気でしたよね!

肝試しに行かれた人も多いのでは?!

228 :
怪しげなって、ちゃんとした役所だよ、通産省工業技術院機械技術研究所。
だからバス停にも、通産機研って名前がついてたし。
まぁ、筑波に移転になった後は、消防署がビル火災訓練に使ったりしたので、
廃墟度が一気に増したのは確かだけど。

229 :
あそこは今も機能してるのかどうか分からん不気味さがある
なにか得体の知れない研究とかしてそう

230 :
そこで生まれたのが俺ナんだけどな

231 :
なぬっ!?
試験管ベビーの実験をしてた研究所なの?

232 :
本当か知らないが井荻駅の近くのゲオが年内で閉店らしい

233 :
ゲオからTSUTAYA になれー

234 :
井草の森公園で月食見たー
首痛かったー

235 :
>>232
( ´゚д゚`)エー 最近ポンタカード作ったばっかりなのに....

236 :
井荻の蕎麦ヤ ミシュランにのって調子コイてるらしい? ミシュランもたいしたことな。

237 :
ゲオ無くなったらめっちゃこまる(x_x;)
なんでよー

238 :
評判がよさげで井荻歯科に通ってみたけど、びっくりした
レントゲンが他人の画面なの得意げに説明するし、今日は●●しますね。って
前回とまったく同じ説明・・・。つっこんだら、終わってましたっけ。だって。
しまいには口の中に綿いれたの忘れて、終わりです。だとwww
手術でよく聞くが医療ミスだよ外科だったら死人出るレベル。
先生にもよるのかねぇ。

239 :
>>236
え?まじで?

240 :
>>239
載ってる。本屋で見た

241 :
>238
医師は誰だろ
怖いな

242 :
>>241 Y先生。主治医ってかえてもらえるのかね。

243 :
自分も井荻歯科ではひどい目に遭ってる。
個人特定されそうだから詳しくは書けないが、
恐ろしく長期にわたって通わされてるし、
口の中の綿をとり忘れたまま「ゆすいでください」と言われたことが4回もある。
まじで次回からは先生を替えてほしいが、できるのか知りたい。

244 :
>>240
なんて店?

245 :
私も井荻歯科嫌い。
すぐ高額治療勧めてくる。
他行ったら保険でやってもらえたよ。
先生多いから当たり外れあると思う。
自分はハズレ!

246 :
毎年クリスマスの時期になると楽しみにしていたイルミネーションが
今年はやってないんですが、自粛とかですかね?
下井草駅の方から旧早稲田通りを通って、早稲田通りにぶつかる、
角にあるビルなんですが。
うちの子が楽しみにしていたんで、見に行ったら、やってなかったんで。
残念です。

247 :
歯科行くためにネットで探してたんだけどスタッフが多くて建物がオシャレででかい。てなると何故か躊躇してしまう。
だからすっげー近所の地味で小さなトコに予約してみた。電話対応は凄く良かったけど、治療はどうなんだろう。
明日治療だけど当たりだったらいいなあ。

248 :
>>246
あーあそこ有名でしたね
今年は震災でさすがに自重してるのでは

249 :
2、3日前、井草の森のところで警察の黄色いテープで規制線はられてたけど何があったの?
サミットのむかいあたり。

250 :
GEOは年明けも通常営業みたいな
張り紙がしてあった気がしたけど

251 :
【高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪あたりでオフ忘年会 2011】

【日時】12月17日土曜 19時か20時から。
【場所】西荻窪・荻窪(たぶん西荻窪の鳥貴族)
【連絡先】cycling.a.gogo@gmail.com
【募集要項】一度以上このスレのオフに参加した事のある方
        JR中央線 高円寺駅〜西荻窪駅付近在住もしくは普段通過している方
        上記二つのどちらかを満たしてください。新規ちゃん歓迎。
【備考】2次会開催は不明。遅刻参加も可。会計は個人のオーダー数に関わらず割り勘にします。
     遅刻参加の方は会計時適当に引きます。
     スレでの参加表明は不要です。全て私にメールか直接言って下さい。質問等もメールでどうぞ。
     忘年会関連のレスで普段のオフ募集が流れるのを防止するためです。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1323175791/l50

252 :
オオタ歯科閉院かよ。
歯の掃除を一回でしてくれるから定期的に通ってたのに。
院長が変わったあたりからなんとなく予感はあったが。

254 :
>>253
あんた練馬の住民だろ。杉並板でバイトか?

255 :
GEOもぅアウトか?社長不祥事起こした

256 :

>>240
>なんて店?

みわとか言ったような木がする

257 :
好吃(ハオチイ)に初めて行ってきた
マーボー豆腐丼(小鉢2種にスープ付)を食ったが中々うまかった
ランチは大盛が無料で大盛にしたが丁度良い量だった
今回は頼まなかったがセットで半ラーメンが100円なのはいいね(福しんのおともを意識かw)
飲み物は水ではなくジャスミン茶だったのはよかった
店内はおもったより綺麗で接客もよかった

258 :
今年3月に井荻から引っ越したのですが、年末年始にちょっと遠征して
好吃に行きたいと思っています。

どなたか、はおちいの年末年始の営業情報ご存じでしたら教えていただけ
ないでしょうか。

259 :
>>256
まじ`みわっておばさんの接客態度が最悪のとこじゃないの。
そういう所も見て星つけてもらいたいな。

260 :
>>256ありがとうございます。

近所だけど行ったことない。

261 :
好吃はオープン頃に行ったら、すでに常連風のおやじが呑んでいて
餃子の皮作りをしていたお店の人に
自分にもやらせろとしつこく言って実際に手を出していたのを目撃してから
行ってません。

264 :
このスレのエリアの中華屋は、夜は常連が酒呑んで煙草吸ってくだ巻いてる場合が多いので、入りにくい雰囲気がある。
夜だからこそチェーンの福○んや東○にないメニューオーダーしてみたいのだけれど。

265 :
入る度胸がないなら、福しん東秀行くしかないね。

266 :
汚い身なりの貧乏そうなのが他人に配慮なくタバコ吸ってる
店多いね。店も注意できないなら、禁煙にすればいいのに。

某賃貸マンション横の袋小路によく皿缶とか吸殻入りペットボトルがあって
(きっと中で吸えないからだろうけど)
よく缶からモクモク煙が出てる。火事にならなきゃいいけど。

267 :
ほんと、嫌煙家は言葉が汚いなあ…。
自分こそ禁煙の店を選んで行きなよ。
貧乏じゃないんだろ、チミはw

268 :
タバコは嫌いだけど
>>266
みたいなのはキチガイだな
同じ店行ってる癖に偉そうなこったw

269 :
今朝、下井草北口のコインパーキングの自販機缶捨て場で、
電車に乗る前、必死にヤニすぱしてる女の子がいた
もう、スッパスッパ必死
蒸気機関車かと(笑)
若くてかわゆい子だったので、なおさらorz
どこに吸い殻すてたのか?
あと夕方、下井草西友裏で、大きな音で、器用なビブラートかけて口笛吹いてる
おっさんも見た
今更口笛って...怖くて近寄れなかった

270 :
>>266
店の人に言えば?
私はタバコの煙が嫌いなので店を禁煙にしてください、って

271 :
下井草も上井草みたいに駅周辺を路上喫煙禁止にしてくれないかなぁ。
朝駅に向かう時、歩きタバコしてる奴が多くてかなわん。
火を消さずに吸殻を放り投げていく馬鹿もいるし。

272 :
街でタバコをポイ捨てしたり、空き缶ほったらかしにする奴、なんてバカなんだろうと思う。
結局誰かが何かをしなければならないのに、想像力や推論力が足りない。
仕事や家庭生活のいろんな点で抜けてるんだろうな。
付き合ってる人々はいろいろ迷惑を受けてると思う。

まぁバカなら気が付かないんだろうけど。

275 :
日テレのニュースエブリィでみわ出たな
冒頭でミシュランとったそば屋って言ってたからひょっとしたらって思ったけど

276 :
おい8chで
さいだいげん

277 :
>>276
7chちゃうの?

278 :
>>270

店の外に公に明るい党のポスターが貼ってあって
怖くて注意できねーよw
問題提起した途端266みたいな真性ガチキチに
粘着されっからなww

279 :
>>278
じゃ我慢しな

280 :
>>278
言い訳までしてただ言えないだけじゃん(笑)

公に明るい党のポスター以外で
キリストとか共産とかあったら
それも理由にするんだろうね
みっともないよ

281 :
>>280

客に言わせる気を遣わせる店が悪いって思わないんだ?w
かわいそうに。そうじゃない店を知らないんだね。
幅狭いと楽ちんだな。

だよな。安い汚い寂れた店とぱっとしない住人しかいねーもんな。
すんげぇ期待外れ。もっと質が高い住人がいるかと
思った♪

282 :
もしかしてこいつ視野が狭いって言いたいんだろうか?w

283 :
いや視野じゃなく、経験による価値観の幅だよ幅。 Usee?
日本語不自由ならムリするなドンマイペンライ。
視野なんて薄っぺらいもんじゃない。

284 :
必死に取り繕って価値観の幅とか
ない頭で必死に考えてそんな言い訳かよw
しかも寒い駄洒落とか
お前が薄っぺらいよ

285 :
だ〜か〜ら〜
決め付けは構わないが
実際に経験したことを思ったままに
個人の価値観のままに載せてるのに

スレ違いな個人攻撃即レスってキモいんだけど
三色旗万世系?なら悪かったな。
否定はしてないから。

リテラシーがないと寒いのかもな。

理論武装したいならもっと
脳みそ煮詰めないと
マジつまんないよ君

286 :
>>284
そいつはない頭じゃないよ。
脳みそのかわりに犬の糞が大量に詰まってるだけだw
荒れるだけだから放置しなよ

287 :
マジキチ本人だった件(笑)
むしろ段々可哀想になってきた
質の高い住人だの何だのまさか中学生?

↑の人がいうみたいに放置が1番だね

288 :
結局南口のさくら書店跡は決まらないまま年越しか・・・

289 :
掲示板に質を求めるとは
どこまでも、お客さん根性だな

290 :
稔ヶ丘高校近くに住んでるんですが、この辺りで神社ってどこでしょう?
この間から気になって周辺を歩く時に注意してるんですが、小さなお社
のようなところはいくつかあったんですが。

291 :
>>290
ここら辺の人は井草八幡まで行く人が多いと思うよ。


みんな、あけおめ

292 :
井荻トンネルと南田中トンネルの間の側道(内回り側)によく大型トラックが停まってるんだが、合流地点だからエラく邪魔くさいし危険なんだが・・・・・・・

管轄はどこの署なんだろうか??

293 :
>>290-291
地図で見たが、距離的には荻窪に行く手前の天沼八幡のほうが近いかも。
区が違うけど白鷺に鷺宮八幡もあるし(こちらのほうが近い?)。

294 :
みなさんあけましておめでとうございます

>>292
多分光が丘ですよ
前南田中に住んでましたが
警察呼ぶと光が丘署の警官がきました

295 :
>>291、293
あけましておめでとうございます。
どこになんて言う神社があるかすらわからなくて、地図で見ることもできなかったので
助かりました。検索して良さそうなところに行ってみようと思います。

296 :
井草八幡の初詣いって露天の広島焼き食った
警察が酔っぱらい二人組を保護してた

297 :
下井草南口にあった「珈琲屋」さん。もう閉店して8年位になりますか?
自分は特にブラジルが好きで、店内いつも珈琲のいい香りがしてました。
気さくなマスター、その後タクシーの運転手になられたと聞きますが、また
あの味を出してくれるような、お店が地元に出来てほしいものです。

298 :
ここのスレの住民の一部に散々煽って
せせら笑うレベルの低い奴が一部いて
同じ住民として嘆かわしいです。

ま、同じではないと相手が言うので
良かったけどw

四谷商業の辺りって何か独特というか
雰囲気暗いけど過去に何かあった?

299 :
>>298
と、自分を客観視できない人が申しております。
では次は明るい話題です。

300 :
荻窪スレでもKY扱いでワロタw

301 :
井荻トンネルの手前のトヨタの右隣に居抜きだとおもうがラーメン屋らしき店がオープンしてた
軽食、酒処とも書かれてたから中華定食屋みたいな店なのかな

302 :
あの辺りは
商店の過疎化してるからな
トンネルが出来てから何件も店じまいしてる所だね

303 :
だから池沼のp6e4248f5.tkyea112.ap.so-net.ne.jp
は相手するなって

304 :
四谷商業(笑)

305 :
四谷商業は無くなって、稔ヶ丘高校になったんですね・・・。

地元なのに知らなかったぜ。

306 :
>>298
杉並区内では比較的、低所得の世帯が住んでるからじゃ?
すぐ隣の上鷺宮は高所得者が多いのに

307 :
13時半頃、八成小前交差点に夥しい数のパトカー来てたけど、何があったのだろう?
交通事故ではなかったから、重大事件?! (((((((;゚д゚))))))))

308 :
四谷商業無くなったの?
あそこの信号四谷商業いり口だったような?

309 :
うん。眠れない。

310 :
下井草の駅前で昼飯食うのにいい店ない?
あやしい中華料理屋と焼き肉屋ばっかりで・・・
できれば家族で入れるところがいいな

311 :
駅から西にいったところに洋食屋さんあるよね。
確かランチもやってたはず。

312 :
やっぱ美中味かなー?
入るまで怪しい感じだけど、店員愛想よく丁寧だし、
たしかランチはマーボー豆腐食べ放題だったと思うよ

313 :
うん。福しんが安くて美味い。

314 :
俺も福しんを推そう
深夜までやってるしね

315 :
やっぱり、回転寿司ほしいなぁ。スペースの確保が難しいかなぁ。

316 :
ツつツづツ、ツ暗、ツ可ャツづ個テシツ秀ツづ個アツδ仰バツイツトツづ
ツ嘉つ按、ツつ「ツ子ツつ「ツづ按つ「竅

317 :
316 暗号化しないの。私は解けた。

318 :
井荻の美中味は感じいいですよね
下井草は微妙でした〜

環八沿いのイタリア料理が気になります

319 :
↑イタリア料理美味しいよ

320 :
ヒライはいいよ。違う?

321 :
飛来ひた

322 :
↑失礼。PCの様子が・・・

イタリア料理のお店ってイルファーロの事でしょ!?

ヒライはフレンチじゃなかった?

323 :
ヒライはいいね。安くて、美味しい。
だって野菜も魚も自分で作って、取って
いるから。オススメo(^▽^)o

324 :
井荻のチャイナスクエアはふつうっぽい感じで、家族連れでもいらしてると思います

325 :
YUIMA 接客もテキパキしているし。
850円だかエビマヨあげは本当に美味しい。
お勧しまーす。

326 :
年末にハオチイでホイコーロー丼(680円)食ったがうまかったな
キャベツの他にピーマン、玉葱、人参と野菜もたっぷりで
豚肉もケチってなくて、割と入ってるしボリューム的にも満足だった

327 :
イルファーロ最近行ってないなー

328 :
年末にサミットの上のコルモピアで、1割キャッシュバックをやってたんですが、
これって、どれくらいの頻度でやってるのかご存知の方はいらっしゃいますか?
コルモピアのサイトをみても、それらしい情報はないようです。

1割引きってのは、結構いいなと思いまして。

329 :
下井草の耳鼻科で、西川耳鼻科(2丁目)とよこやま耳鼻科(3丁目)、
かかったことありますか? 耳の具合が悪いので、朝、行きたいです。

330 :
横山の方が河北病院にすぐにルートがあるから
いいがもね。

331 :
西川に行って紹介されたのは高野台の順天堂練馬病院だった。
練馬高野台行くには少々交通の便が悪い。

332 :
330さん、331さん
ありがとうございます。
河北に近いとのことで、よこやまに行ってみます。

333 :
上井草1丁目の大橋さん宅どうなったの? 表にテープ貼ってあるけど

334 :
>>328
以前店員さんに聞いたら不定期と言ってました

335 :
最近、ロックオン行ってないなあ。

336 :
>>334
そうなのか・・・
ありがと!

337 :
井草湯ってどうですか?

338 :
この前、初湯に行ったけど、湯船がすごい熱くて入れなかった。
結局、湯冷めで、なんだとゆう感じ

339 :
338 ありがとうございます。
数少ない銭湯なので大切にしたいものです。

340 :
さっき、やまきた ラーメンに行ってきました。
深夜三時までやっでくれているのはありがたいです。
味噌ラーメン食べてきました。私的食べログでは
3.30って感じですか。

341 :
やまきた、いつも塩にんにくラーメンを麺固めで注文します。
何年も通っていますが、最近初めてラーメンを食べました。
あっさりしていて以外にも!?美味しかったです。

342 :
キムチラーメンがお気に入りです!とくに女性にはオススメ。

343 :
やまきたには夜中良く行きます!! 塩ネギラーメンがなかなか美味しいですよ!食べててあきのこない味です!

344 :
下井草駅の近くのファインクレス
ト下井草で、11月に自殺があったようですが、どんな自殺だったのでしょう(>_<)?
すごく良い物件なのに。。(TT)
部屋の中なのでしょうか?

345 :
井荻駅周辺に苛性ソーダ売ってるとこないかな?

346 :
>>345
どこで手に入るかは知らないけど
苛性ソーダは処方箋扱ってて小さ目のところが手に入りやすいって聞いたことがある。

自分だったら
・北口駅前の西武薬局
・西武薬局の裏側のひとみ薬局
・八百屋方面の文房具屋向かいの昭和薬局
・ピーコックの裏で歯医者横の下井草薬局
・ぱぱす ・マツキヨ
の順番で回ってみるかなー。

誰か知ってる人がいるといいね。

347 :
>>346
西武薬局とぱぱす、マツキヨの存在走ってたけど他にもそんなに薬局あるんだね。
ありがとう、電話してみる。

348 :
今日東西に走っている道路どこも凍結してヤバかったな
早稲田通りなんかカチカチだったよ

349 :
>>348
車の多い通りは概ね溶けたみたいだけど、住宅街の裏路地で日陰になってるところは明日以降も危ないね。
アパート・単身者向けマンソンの周囲はもちろんのこと、戸建てでも高齢者世帯のところは雪かきされてないから。

350 :
今回の雪はしつこいね。
日陰の形通りに雪が残ってるよ。

351 :
ラーメン屋のめだかって改装?移転?
内装解体作業に店主も参加してたので「休業ですか?再開はいつ?」と
聞いてみたところ「わかんねぇ」と言われてしまった。

353 :
あら。
めだかのオヤジ、ついこないだ食べに行ったら、
”味を改良したんだ”って嬉しそうに言ってたのに。

何かあったのかなぁ。

354 :
人の商売にケツつけるつもりはないが、席数3か4でラーメン屋なんて、
商売になる訳がない。最初からわかってたことだ。

355 :
ケツ・・・

356 :
ケツw

357 :
赤っ恥だな。

358 :
>>351 >>354さん
それはいつくらいのことですか?2週間前の日曜の日中は、営業されてたと
記憶しているのですが、、つけ麺を頂きたくて、ここ数日近くを
通ったのですが、シャッターが閉まり、看板も出ていなくて、、
寒い日が続いたので、マスター体調を崩されたのかなと。
昨日も今日もしまったまま、よく見ると、シャッター上の電光の看板が、
ひっくり返されていたので、まさか??と思っていたのですが。
年末に2度食事に行き、来年も宜しく、なんて話をしていたのに、、
営業再開を願うばかりです。

359 :
連続ですみません、>>354さんではなく、>>353さんの書き込みについて、です

360 :
地域も人も腐ってる
なんか陰湿で変な奴が多い

361 :
>>358
日曜の昼、店で片づけてるオヤジを見たので、聞いてみた。

”ちょっと勘違いしちゃって・・・”
”えっ?やめちゃうんですか?”
”うん、ゴメンね。またやれたらいいけどね。”

・・・だそうで。寂しそうで、それ以上は詳しくは聞けなかった。
完全に想像だけど、場所を借りる契約か何かで勘違いしたとか、
(騙されたとか、)あったんだと思う。

つけ麺もあのオヤジも好きだった。本当に残念。

363 :
勘違いで店たたむって何か変だね。

364 :
>>360
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その134
875 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/01/28(土) 23:06:57 ID:ZzXxBCZw [ p73a218e6.tkyea112.ap.so-net.ne.jp ]
なんかいろんなところから色々集まる場所だから
かも知れないけど、マナー悪いというか
びっくりするような身勝手な奴が多い
地域だな。もっと自由なイメージがあったけど
期待はずれ。

365 :
売り上げが予想と違うという勘違いでしょ。そりゃはっきり言えんわんさ。

366 :
>>365
たぶんそういう意味だろうね
気のいいおじさんだったから応援したかったけどなかなか足運べなかったな
なんか申し訳ない気になってしまう

367 :
気に病む必要はないと思うよ
商売なんて運が必要な部分は多いし
常連の数だけじゃ店は繁盛せんだろ

まあ、お前さん一人が頻繁に足を運んだところで結果は変わらさ

368 :
最後が惜しい。

369 :
>>360
たしかに
>364みたくストーカー気質というか、変なヤツ多いかも

370 :
しまった、定食食べてみようと思ってたのに。残念。

371 :
>>369
ストーカーです。いつも自作自演ご苦労様ですw

>>298
>>306

>>360
>>369

372 :
下井草のtipness行こうと思ってるんだが、どう?
行ってる人いるか?

373 :
>>372
2chのスポーツクラブ板に
TIPNESS下井草の専スレがあるよ。
372に役立つ話題があるのかわからないけど一応情報。

374 :
>>373
ありがとう。
なんか、子供もいるみたい?ですね。
やっぱ、他探そうorz

375 :
ピーコックのガードマンのじいさん舌打ちばっかして、無駄に棚とか整理して
イミフだし感じ悪。
ピーコックは全体的に感じ悪。

376 :
>>375
スカっとした?

377 :
スカッと爽やか!コラコーラ

378 :
オリジンの隣 前は謎の韓国グッズ店だったのが
今度は普通の雑貨屋になってた

379 :
下井草に必要なのは雑貨じゃない

380 :
出勤前に朝飯食える店が欲しいね。吉牛潰れて以降、馬場・新宿か中央線の駅に出るまで店がないから。

381 :
>>371
自作自演って思いこんでるあたりイタイ奴ww

382 :
>>378
そう言えば無くなった事すら気がつかなかった。
まあすぐ無くなると思ったけど。

383 :
井荻にうまいパン屋って麦わらぼうし意外にある?
他何件か行ったけど、そんなって感じだった・・・

詳しい人いたらおせーて

384 :
井荻はファーストフードの店が根付かないですよね。
土地柄かな・・・。

385 :
>>384
比較的じいさんばあさんが多いからじゃ?

386 :
先週、下井草から井荻に越してきました。
すみません、とりあえず安くてうまい飲み屋あったら教えてください(笑)。
住んでるのは南側ですが、北口でもかまいません。
おねがいしまーす。

387 :
ブレッドボードは好きだけどなー

388 :
362 TE0202lan49.rev.em-net.ne.jp 

GL1(個人情報)として削除しました。
当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

389 :
>>386
南口駅前のみずほのATMの上に新しい居酒屋ができたみたいだけど行ってきてみて!

390 :
生350円でした。

391 :
安い酒屋なら知ってるのですが。

早稲田通り沿いのエルショップ杉並店。

もっぱら、そこでウィスキーを仕入れては酔う毎日です。

392 :
ブレッドボードに一票

393 :
歯のホワイトニング(オフィスホワイトニング)したことあるひと、
いい歯科あれば教えてくださいm(_ _)m

394 :
スリーエフの跡は、プラネアールのスタジオだったんですね。
ttp://www.planear.co.jp/index.php/studio/iogi_malti.html
井荻はスタジオだらけになってきたな。
もしかすると、知る人ぞ知る町なのか?
俺は知らないが・・・。

395 :
>>394
大々的に看板出てるわけじゃないから
気付かない人は気付かないだろうけど
井荻がプラネアールだらけなのは昔から結構知られているんじゃないかな。
フジか何かのドキュメンタリー番組でAVの回の時に
思いっきり井荻駅前をぶっかけ俳優の集合場所にして
プラネアールが映し出されたので
それ以来「あの建物ってAVスタジオなんだよね」つーので有名になった。

普通に地上波の番組から撮影会まで使われてるけど
みうらじゅんも「AV見てると、またここか!ってくらい(井荻のプラネアールが)使われている」って言っていた。

396 :
ゲオ特撮少なすぎる。もっと入れてくれー

397 :
8時ごろ場所的には四宮森公園のあたり?
モクモク黒煙が上がってたけど火事だよね?

398 :
http://news24.jp/articles/2012/02/13/07199985.html
早速ニュースに出てた。

399 :
ヨークマートの側にファミリーマートができましたね。
果たして、この出店は成功するのだろうか・・・?
僕は、ローソンに行きますが('∀`)

400 :
ヨークマートは横断歩道の真ん前に自転車置き場つくるのをやめて欲しい

401 :
>>399 どこ?見当たらんけど。

402 :
下井草駅そばのローソンの角曲がって大通りまでまっすぐな道、いっつも豚骨くさいんだけどなんでか知ってる人いない?

403 :
すぐそばに豚骨ラーメン屋があるからだよ

404 :
そのくらい分からないのか?

405 :
そう思ったんだけど、下井草って言ったらいつも豚力しか行かないもんだから、大通りまで来たらすぐ右に曲がっちゃうんで左は全然視界に入ってなかったんだよ。マックあったのも知らなかったし
あんな所にラーメン屋なんてあったんだね。教えてくれてありがとう。

406 :
高いし不味いし食う価値ないよ

407 :
確かにちょっとがっかりな味だった
あれなら他の料理の方が美味しそうに見えたけど
何故かラーメン推しなんだよな
しかし、あの周辺の人は昼過ぎから深夜まで
あの臭いと思うと大変だな

408 :
以前はまだ偶に食いたくなったんだけど、もう今じゃ豚力行くわ。
目と鼻の先に住んでるけど、臭いのには慣れるよ。
もうなんとも思わない。

409 :
あそこはあそこで熱狂的なファンが居るんだよな! 俺的にはあり得ないが(^^;)

410 :
御天のこと?
結構有名なんじゃなかったあそこ

411 :
あー、有名なのかもなぁ
食べログかなんかで評価高かったし

まあ、後はお察し下さい

412 :
御天は昔行ったことあるけど極端に臭いね。
大体ラーメンは汁飲むんだけど飲めなかったのは唯一ここ。

413 :
獣臭くて行けない

414 :
福岡出身のオレは、替え玉してスープも飲み干す。
長浜にしては濃い目だけど、昔ながらのとんこつで70点。
近場にこんな店があってよかった。

415 :
きのうの深夜、
下井草の早稲田通りと旧早稲田通りが
わかれるところに、パトカーと消防車と救急車がたまってたね
何事があったんだろう?

416 :
ピッコロ大魔王でも現れたんじゃないか?

417 :
なんか胡散臭い宗教くさい地域だな。

って書き込むと変なのがすぐ湧いて出てくるし

418 :
みんなお前が変なのだって分かってるから心配しないでいいよ

419 :
練馬高野台のイトーヨーカ堂がパート募集してますね。

420 :
練馬高野台にイトーヨーカ堂なんてあったっけ?

421 :
なんか最近貴金属の買取店ができはじめたね

422 :
203-165-56-108.rev.home.ne.jp

そうかそうか

423 :
>>390
よかったら、料理の種類とか味とか値段とか雰囲気とかも教えてください。

424 :
>>420

http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1300282500&LAST=50

425 :
流しの排水溝が詰まって水がスムーズに流れない

こういういときはクラシアンに頼むのが一番?

426 :
クラシアンはやめとけ。
見積もりしたら色々痛んでるのでとか何とか、数万取られるぞ。
流れが悪いだけなら、排水溝ドメストとか流して様子見てみたら?

427 :
もうすぐ春ですね

428 :
ちょっと気どってみませんか

429 :
下井草さくら書店跡の2Fはまた歯医者らしい

430 :
いっその事「歯医者の街下井草」と売りにしたら?

431 :
>>423 ご夫婦で経営と思われます。
外から見ての通りの狭さで、カウンター6席くらい。テーブル1つでした。
5時開店。定休日は今のところ決まっていないとの事。
メニューは串焼きがメインぽいですね。
品数は多くはないですが、よくある居酒屋メニューです。
ドリンクも同様。
お値段はお手ごろ。
以前のスナックとは違い入り口が明るく入りやすくなっているのが好印象ですよね!?
また行こうと思ってます。

432 :
ステマ臭がする

433 :
今日は雪がすごかったですね。

434 :
すべてを疑って生きるって寂しいわー

435 :
井荻駅北口の道で夜一生懸命雪かきして通路を作ってくれたおばさん、ありがとう。
おかげで今朝滑らずに歩けたよ。

436 :
偉いね
良いおばさんだね

437 :
ふぉっふお

438 :
他の雪かきしてくれた人もありがとうございます。

439 :
>>431
ありがとうございます。行ってみようかな。

440 :
幼児を床屋初デビューさせようと思うんですが、どこかお勧めありますか?
椅子が自動車とか飽きない工夫がされているとありがたいのですが・・・

441 :
>>425
>>426

ステマとか誤解されそうだけど、うちはいつもクラシアンだよ。
区から紹介されたとことか色々な会社利用したけど、
(うちはすごく古くて水回りがすぐダメになるので)
1番安くて感じよかった。
対応も早いし、つまったら自分で処理する簡単なやり方も教えてくれた。
いい会社だと思うんだけどなぁ。

426みたいな事って本当にあったの?そういう事もあるんだね〜

442 :
駅からちょっと行った焼き鳥屋(パパス横ではない)美味しいね。
つくね、あまり好きじゃないんだけど、このの食べたら病み付き!

443 :
>>442
井荻に40年以上住んでいるが、どこだいそれ?
踏み切り近くは皮は上手いがチキンぼー○はウチの子供も食べない位だけど…
ツクネ美味い店マジ知りたいな。

444 :
踏切のところって、おじいさん&おばあさんがやってるところ?
あそこは安くて好き。レバーが好きだな。

445 :
そうそう。おじいさん&おばあさんの所。
愛想はあまり良くないねw
つくねはねっとりしてて、美味しかった〜。安かったし。
ふわっと系が好きな人には向かないかも。
レバーも買ってみるよ!

隣か2件先の豆腐屋さんは、まだ営業してるの?

446 :
知っている方がいたら教えてください。
井荻駅周辺で腕時計の電池交換してもらえる店ありますか?

447 :
井荻商店街を下井草方面に向かって行くと左手に靴の修理屋さんがあって
そこに腕時計電池交換と張り紙があった気がするような・・・

448 :
安田っていう古い時計屋が南口すぐの場所にあるぞ

449 :
ありがとう!
行ってみる!

450 :
新宿とかの大きなお店でやってもらったほうがいいよ!
下井草の街の小さな時計店で、電池交換じゃないけど、ベルト調整やってもらったら
高い上に、調整ピン周辺にかなり傷をつけられた。。。

451 :
大人用+小学生用のカービングスキー板が不要になったんだけどもらってくれる方いませんか?

452 :
>451
欲しいな。

下井草2丁目付近、中野区との区界、消防車やら救急車やらパトカーやら覆面まで
なんだか物々しいな。。。

453 :
>>452
よかったらどうぞ、しっかりワックスかけてあるんですぐ滑れるコンディションでお渡しできますよ

幼稚園〜小学生サイズのスキーウェアもあります
下井草界隈でもらってくれる方募集

454 :
下井草の篠崎眼科真っ直ぐいった所に村田時計修理店っていう40年以上やってるお店あるよ。

455 :
あまり高い時計じゃなければ、ファミマ+早稲田アカデミーの踏切を渡った北側のクリーニング屋さんで、昔のフィルム現像と同様の方式で工場?だしの電池交換をしてもらったことがあります。便利でした。

456 :
下井草南口のさくら書店跡、閉店から半年以上経つけどまだ次のテナント決まらないみたいだね。
一方2階の居酒屋跡は、またもや歯医者みたい(w

457 :
オオタ歯科いつの間にか消えてた

458 :
一昨日、丁字にカレーパン買いにいったんだけど、ガーン!

459 :
>>458
売り切れだったの?

460 :
暫く行ってなくてそろそろまた食べたいなぁ・・・と思ってたら、
>>458のカキコがあって気になり、まさかと思って今日行ってみたら・・・Σ(゜Д゜;)
ttp://momi6.momi3.net/tm/src/1332081896705.jpg

シンズも亡き今、南口のシタに頑張ってもらわないと、井荻も下井草同様
キッチン南海以外にカレーが食える店がない街に・・・って、キッチン南海
のカツカレーも最近御無沙汰してしまっている・・・ヤバイ、いかん!(゚o゚)

461 :
>>460
ガーン、閉店でしたか。残念

462 :
丁字はショックでかいな…

463 :
井荻北口方面は飲食店の墓場・・・。

464 :
>460
私も気になって今日行ってみてガーン(つД`)
本当に、北口にもう少しお店が出来たらなあ。

465 :
丁子のカレーは他にない「オンリー1」の味だったから残念無念。
カウンター席で出来るのを待つ間、瓶に入ったいろんなホール(丸のままの)スパイスを眺めるのも楽しかった。

466 :
引越します 井荻と下井草にはお世話になりました
スーパーとかも沢山あるし都合が付けばまた戻ってきたいな
ではさいなら

467 :
>>466
井荻・下井草いつでもまってるぜ
いってらっしゃい

468 :
下井草のオリジンが工事中だったからついにポアしたのかと思ったら
改装なのね…。

469 :
風船割りたいなアレ

470 :
ローカルでマイナーだけどJ:COMの『ぶらかる』って番組で今週は下井草のことやってるね
そこで中華料理のGO喰が出てたけどうまいのかね?

471 :
go喰は、常連客には愛想がいいけど・・・

472 :
井荻駅近辺で若い髪型に切れる床屋さんでおすすめないですか?

473 :
スーツ用のカバンが壊れかけてるのを修理したいのだけど、井荻周辺で良い店ありますでしょうか?

474 :
踏切んとこにクラフトマンなかったっけ

475 :
井荻トンネル事故多いよな
最近

476 :
今日サイレン多い
今も鳴ってる

477 :
>>475
分岐するところで慌てて車線変更して事故起こすのかね?
そのうち心霊スポットになりそうな勢いで事故起きてるよね

478 :
>>474
ありがとうございます!
poemの隣ですよね、今日伺ってみます!

479 :
>>475
春休みのせいで関越に乗る奴が増えたのか、笹目方面が渋滞していることが多い。
なのにトンネルを吹っ飛ばしてきて渋滞に突っ込む奴とか、環八本線方面から、無理やり
車線変更しようとして接触する奴とか。

480 :
井荻のメガネ屋の横、工事してるけど何か店ができるんかな?

481 :
めがね屋の横はケーキ屋ができるらしいですよ。

482 :
>481
ケーキ屋!!ありがとうございます!
あ!昔もあの辺にケーキ屋ありましたよね

483 :
昔井荻に美味しい蕎麦屋があったけど
まだ有るかな
人につれて行ってもらったから
場所の記憶がなく けっこう有名だったような

484 :
井荻北口インドカレーだった所はワインBARだって。
需要ないような気がするが頑張ってほしい

485 :
ビール置いてくれればいいが

486 :
また井荻トンネル事故だわ
また環八と笹目通りの分岐の手前だし
一週間だ何度あるか

487 :
>>483
環八沿いにある『美和』って店では?

488 :
早稲田通りの1本下井草駅よりの道にある田○屋って酒屋さんがあるんだけどその斜め前にある一軒家から良くうるさい暴走バイクが出動するし…
それに前に知人が盗まれたバイクがおいてあったよ
バラバラのバイクも良く置いてあるし…あやしい…

489 :
本 当 に 、知人が盗まれたバイクなら通報しろよ。

490 :
>>488
あそこは有名な溜まり場だからな

491 :
みわは高いからイカネ

492 :
>>488
あそこは篠サイクル?だっけ近くのバイク屋
そこの親戚の家らしいからバイクの部品置いてあるのはそれでだと思うよ

493 :
下井草篠原眼科近辺から深夜発着進する爆音バイク野郎も退治してほしいわ

494 :
昨夜22時15分頃、下井草駅北口に月を見上げながら甲高い奇声を上げて笑っている男がいて怖かった。

495 :
>>484シンズの後!?

みわはそんな昔からないよね

496 :
>>495
その店のあったところ。今工事やってるからGW前には開店するじゃないかな

497 :
旧早稲田通り沿いの○の木パンで調理パン買って、お金払ったら袋に入れてくれないので、
袋入れてください。って言ったら、あきらかに使用済みの透明ビニールに
入れた。よく見たら卵サンドの具とか、ケチャップみたいなものが中についていてたから
ビニール返した。家帰ってパンをよく見たら、パン全体をラップにくるんでいなくて、
後ろはラップが足りなく、出ていた。そんなに経営苦しいのか。
食べる気がうせて、捨てた。もったいないけど。

498 :
町のパン屋って店舗販売だけじゃなく
病院とか学校とかの給食も扱ってる場合があるから
みかけで判断できないって聞いたことあるよ

そこのパン屋、自分の経験じゃ
昔の代から良心的でなかなか美味いと思ってたんだが

499 :
誰も書いていないらしいので書いておくが・・・

下井草三丁目付近に火災通報を悪戯でする馬鹿居ないか?
最近2回出てきたよ。

爆音バイクは俺の知り合いの予感がするが確信は持てない・・・

500 :
>>471
今日GO喰行ったけど初めてだったが愛想よかったし感じの良い人だったよ
五目やきそば食ったが量は少ないけどが味は悪くなかった

501 :
>497
片仮名の店舗名の店なら、なんども利用しているが
親切で、そういったことは一度も無かったし、パンも種類別
に袋にいれてくれたけど…
もし違う店ならあれだが、伏せ字の上、誤字ならお察しかもしれん

502 :
>497

私もそのパン屋が好きで1度も嫌な思いはした事ないんだけど。

503 :
Go喰の前にあったラーメン屋はどこかに移転したのかな?
そこの大きな餃子が好きでした。もう一度食べたい

504 :
>502 パン屋のこと書いた者だけど。イヤな思いしたことないんだけど、って
言われても、したんだから仕方ないよ。自分も学生時代の頃から、何度も行った事あるけど、
あんな事は初めてだったよ。コロッケパンひとつしか買わなかったからか?
とか思った。

505 :
井荻駅前のlireも今月いっぱいで潰れるらしい。
10年来の店がなくなるとなると、切なくなるな…

506 :
もうわかったからパン1個くらいでいつまでも怒るな。

507 :
あのネカフェ無くなっちゃうのか....

508 :
>504

そうなんだ〜
そういう時は当たり前だけどちゃんとお店にクレームを出した方がいいよ。

509 :
>503
同じ看板掲げた店なら小平駅北口に昔からあるけど、その店と直接関係あるのかまでは知らない。

510 :
>>505
えっ、そうなの?
lireにはお世話になった。
あと1回は行くからね。

511 :
また井荻トンネルで事故
なんでやろ

512 :
>>509
サンクス。機会があったら行ってみます

513 :
今、ピーコックから帰ってきたが
付近をパトカーがウロウロ、何かあったか?

514 :
あらら ネカフェなくなるんだ・・・ いっときゃよかった

 あそこはヘコんだ時なんかに現実逃避しにってたな。
 昼も働いて夜も働いて生活費捻出して、やりきれなくなるといってたな

515 :
>>513
青いランプ光らせて走ってたパトカー?

てか最近、一昔前の暴走族のバイク音が聞こえるw

516 :
パン一個でグダグダ文句言っている小僧に見せかけて、
もしかして実は、近所のライバル店の工作員かな?
違うとすればかなりちっちゃい漢だ!

517 :
>>516
何で2週間前に終わった話蒸し返してるの?

518 :
>>517
ほっとけばいいのになんでレスしちゃうの?

519 :
>>519
おまいもなー

520 :
??

521 :
自分に言っちゃったよ。

522 :
めだかの跡地にまたなにか作ってるね。

523 :
>>522
気になるけど、やっぱり狭すぎる

524 :
また共○党かなんかが西友(下井草)のあたりでわめきちらしてるな。
そんなに近所ってわけじゃないけど、マイクつかって大声だしてるから響くんだよ・・うるさくてたまらない。
なんで選挙でもないのに演説してんの??新宿や渋谷みたいな大きな駅前でもないのに。
しかも1時間以上わめいてる。
人の迷惑を全く考えない人の言うことなんて、説得力ゼロ。
なんでそんな簡単なことがわからないんだろう。

525 :
>524
自分で注意しに行けばいいだけの話だろ
その程度の事でいちいち書き込むな

526 :
なんか荒れてるなー

527 :
>>252
さすが共○党なんて屑政党!
党員も屑だな。

こういう信者がいるから、後から何されるかわかんないし、注意なんてできないんだろ。
はっきり言って1時間以上大声で騒いでるなんてどう考えても異常。


関係ないけど、下井草のキッチン南海、5月中旬で閉店だってよ。

528 :
>527

キッチン南海閉店?
まじで???

529 :
自レスだが、予定変更して南海行って飯食ってきた
今日で閉めるそうだ

530 :
めだかの跡地、焼き鳥屋という噂をきいたよ。実際どうなるかわかんないけど。

531 :
test

532 :


533 :
>>530
マジか、だとしたら楽しみだな
あのスペースは焼き鳥屋なら丁度いいかもね
やはりあの大きさだと普通の飲食店は無理

534 :
でもあの場所めだかができる前(シャッター時代が長いけど)も
店頭販売形式の焼き鳥屋だったんだよね。
飲み屋なのかな?

535 :
いなげやがここ数日開けてない

536 :
下井草の小虎の左隣にある来集軒ってどう?

537 :
>>533 焼き鳥屋の方が無理に決まってるだろ。回転悪くなるんだから。
店頭販売の店しか無理なところを、無茶して飲食店にしためだか。
販売でも何売っても、厳しいと思う。

538 :
ケーキ屋は、いつオープンだろ

539 :
俺の大好きな南海が昨日で閉店。
今日久しぶりに食いにって電気がついていないので
おかしいなと思ったら昨日で閉店との貼り紙が・・・
ご主人が後片付けをされていたので再開の予定はないかとたずねたら
今のところはないとのこと。
悲しすぎる!!!

540 :
下井草駅で交通事故

541 :
うあー。南海の閉店今日気がついた。。
場所変えて再開しないかなー。

542 :
キッチン南海のこと?

543 :
コジマ40〜50店舗閉鎖 ビックカメラが子会社化

家電量販店大手のビックカメラ(東京)は11日、同業のコジマ(宇都宮市)を約141億円で買収すると正式発表した。
都内で記者会見したコジマの寺崎悦男社長は、ビックから調達した資金を活用して不採算店舗を整理し、今後3年
程度で全体の約4分の1にあたる40〜50店舗を閉鎖する方針を明らかにした。

ビックは、コジマが6月に実施する第三者割当増資を引き受けて同社株の50・06%を取得し、子会社にする。
売上高は合計で1兆円規模となり、最大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)に次ぐ2位グループに浮上。ビックが
強い首都圏での市場シェアは20%を超えるとしている。2015年度までに経常利益の合計を現在の約2倍の
500億円に増やす方針だ。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/12/kiji/K20120512003233710.html

井草の森のとこも無くなるのかな?

544 :
キッチン南海閉店かー

545 :
新宿線沿線を制覇していたのが、一つ抜け二つ抜け
今は井荻、上井草、武蔵関くらいか?

546 :
昨日の下井草の人身事故は凄かった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120512/dst12051222580012-n1.htm

埼玉の60歳の男性だとさ。
下井草の駅構内から飛び込み。
ちなみに、そのとき西友の前で演説してた人のブログにも、
この事故の話が出てた。

http://jcpigusa.blogspot.jp/2012/05/512.html

しかし、駅前き一時、本当に騒然としていたよ。
ブルーシートにくるまれた死体らしきものが村さ来の方の踏み切りから、
警察の車に積まれて運ばれていくのを、大勢の野次馬が見てた。

547 :
準特急てなんぞや
準急行の間違いじゃないのか産経

548 :
>>546さんの2つめのリンク先読みましたが、
ものすごい事書いてますね。
共産党にもこの候補にも何の感情も持っていませんが、
人身事故の救助作業中もハンドマイクで演説し、
「こんな事してる場合か?」と言った人に
イライラしてるのか?妨害か?
あまりにもひどすぎると思います。
人が怪我or死んでるというのに・・・
状況を逐一お知らせしたとありますが、
何の状況をお知らせしたんでしょうか?
運行状況は駅員しかわからないでしょう。
なんだかとても腹立たしいです。

549 :
>>545
今日 井荻、上井草も臨時休業してました。
>>548
ある意味共産党党員らしい反応だね。独善と視野狭窄 ほろびれろ…

550 :
冗談かと思ったらマジで書いてあったw
共産主義者って全体主義に陥りやすいから個体の死なんか何も感じなくなっちゃうのかもね
思想って怖いわー

こないだ井草の森公園に暴走族(4〜5台)がたまっててPCと追いかけっこしてた
この辺静かで治安いいからどっかに流れてかねえかな

551 :
キッチン南海閉店は、
建物取り壊しによるものか。
ならしょうがないかな。

552 :
>>547
記者が京王線沿線住人だったとかw

>>546>>548>>549>>550
オイラは16:40頃自転車担いで駅の階段上り下りして通り抜けちゃったから
演説の様子知らなかったけど、鷺ノ宮寄りの踏切から仏さん搬出したのなら
駅前からたこ焼屋あたりまで消防車(レスキュー)、救急車、パトカーが
ズラリと並んだはず(かなり多数のサイレン聞こえてたし)。
かなり活動の邪魔になってたのでは・・・?

553 :
>>539 今通ったら営業してたよ

554 :
>>548>>549>>550
有った方が良い主語を省略したり
微妙にねじれ文だったり
小学生低学年レベルの文ってだけで
バイアス掛かりすぎて、その理解力ってのも痛いよ

555 :
>>554
>有った方が良い主語を省略したり

あなたの書き込みもじゃないでしょうか。

556 :
最近、空き家が目立つ気がするのは私だけでしょうか・・・?

557 :
>>554
あなたはどう読んだんですか?
他人を批判するなら自分がどう読んだか、理解したかご教示下さい。
根拠のない批判なら子供でもできます。
100歩譲って、候補予定者が他人に伝わらない演説をしても無駄だと思いますけど。

558 :
スレ違い。政治の話はよそでやれ。

559 :
>>558
朝鮮人乙

560 :
RとかおRの話しようぜ

561 :
>>539 南海、今日も営業してたよ。
なんか、君に騙されたような気がしてきたんだけど。
本当に閉店?

562 :
>>561
539です。5/11に行った時には確かに建物の取り壊しにより5/10で
閉店との貼り紙があり、ご主人もところ再開の予定はないとおっしゃっていました。

建物の取り壊しにより現在の場所での営業は近いうちに終了というのは確かのようです。

ただ、食べログには再開に向けて新しい店舗を探しているとの書き込みがありました。
どうなることやら。

563 :
>561
下井草だよ?
井荻じゃないぞ?

張り紙して5/10で建物取り壊しのため閉店するって書いてあるし
10日ご主人本人からも、閉店する旨聞いてるから間違い無い
ついでにあなたが営業しているといっていた日は両日とも仕事帰りに
店舗前通っているが、いずれも閉まっていたよ

564 :
なんだ下井草か。そう書いてくれんとわからんじゃん。
と思ったら、前の方に書いてあったのね。失礼しました^^

565 :
> ●当スレッドは2駅の話題を取り扱っております。ネタを書く時は場所(駅名・地番等)をはっきりさせましょう。

566 :
527 名前:東京都名無区民[] 投稿日:2012/05/10(木) 16:33:59 ID:69d1nvRA [ PPPa210.tokyo-ip.dti.ne.jp ]
>>252
さすが共○党なんて屑政党!
党員も屑だな。

こういう信者がいるから、後から何されるかわかんないし、注意なんてできないんだろ。
はっきり言って1時間以上大声で騒いでるなんてどう考えても異常。
関係ないけど、下井草のキッチン南海、5月中旬で閉店だってよ。


一番最初から下井草ってかいとるがな

567 :
それにしても、キッチン南海が物件見つけて復活しない限り、
下井草は本当に「カレーが食えない街」なってしまうのか・・・
(夏場はガストがカレーフェアやるだろうけど)
井荻も北口方面はシンズと丁子なくなって、千川通りの
(ヨークマート隣)ココイチだけになってしまったんだよね・・・。

568 :
最近、良ちゃんによく行く。今日も行く。
内臓ってレバーくらいしか食べたことなかったが凄く美味しいのな。

569 :
test

570 :
入ったことないけど予算どのぐらい?

571 :
俺は大体三千円くらい。一度腹八分目に留めた時は二千円ちょいだった。

572 :
俺は夫婦で5千円くらい使うかな
ビールがもっと安けりゃなあ>良ちゃん

573 :
キッチン南海が閉店ですか、残念だ。
カレーもうまかったけど、定食も好きだった。
ヒラメ生姜、チキン生姜…。
昔、下井草南口から徒歩1、2分ほどの旧早稲田通り沿いに、
カレーの専門店があった。トリプルカレーとか焼き肉カレーをよく食ったな。

574 :
残念たって、隣の駅行きゃ食えるし。

575 :
いや、味が違うぞ
南海って店によって結構違いある

576 :
そうだな、20年前位の新井薬師の南海カレーは旨かったな

577 :
今日は午後からどんより曇り。
明日金環日食見れるだろうか?

578 :
金柑

579 :
>>535いなげやって井荻の踏切近くの鶏肉屋!?
焼き鳥が安いのでちょいちょい買いに行くけど
最近、定休日以外にも閉まっている日があって残念だし
おじさんとおばさんの年齢を考えると心配になります。
先週久しぶりに食べました。

580 :
結婚で、奥さんの実家である下井草に来ることになりました、
んでお伺いしたいのですが、おすすめの居酒屋ってありますか?

チェーン店でも良いので地元密着の居酒屋があれば教えて下さい。

581 :
>>579
やっぱり開けてないんだ。
ここんとこ3回行ったが閉まってたから
「いつが定休日?!」と思ってたんだ。
レバー嫌いだが、ここのだけは食べられるんだ。

582 :
>580
村さ来は刺身と馬刺しがガチで旨い。
普通の居酒屋レベルではない美味しさだと思う。
天ぷらもまあまあ旨い。
ただし、家族連れも多く、店内はいつも騒がしい。
子供が駆け回ってることもよくある。
つまり雰囲気は良くない。→地元密着ではあるが…
土曜等は混んでて入れないこともある。

上の方で誰かが褒めてたけど、ホルモン良ちゃんもなかなか旨いよ。
ホルモンは好みが分かれると思うけど、安いし俺は好き。

場所は自分で調べてね。

583 :
>>580
騒がしくてもいいんだったら、こいくちや

584 :
こいくちやはおすすめしないわ

585 :
こいくちや、駄目なの?
一度行ってみたいなーと思ってたんだが

586 :
めだかの跡地は焼き鳥主体の立ち飲み屋になるようですね
果たして長続きできるかどうか

587 :
静かに呑みたいのなら、居心地や

588 :
>>581
昨日はやってたよ

589 :
西友の夏グッズが半額になっていた。
というか昨年バージョンのファンとかだけどね

590 :
井荻って飯屋全然ないなー。
改めて思うと中華ばかりじゃないか

591 :
日高屋ない
富士そばない
何より牛丼チェーンがない

592 :
>>590
昭和時代に焼肉金剛山があるあたりに「飯急」という昔ながらの大衆食堂があったような・・・。

593 :
福しんがあればじゅうぶんじゃない

594 :
>>591
確かに井荻に牛丼チェーンはないね。気付かなかった。

595 :
下井草も何年か前に吉野家潰れちゃったしなぁ。
牛丼食べたかったら下石神井まで行かないとないっていう

596 :
鷺宮にあるけど。そっちの方が近いのでは。

597 :
あ、井荻からってことかね。どっちでもいいか。

598 :
下井草、上井草の住人は不便だけど、井草、練馬だったら近くにあるじゃないか。

599 :
千川、新青梅の通り沿いに出れば松屋、吉野家、すき家と一通り揃ってはいるんだけどね
まぁ不便といえば不便だが
オレはあーゆー場所のほうが落ち着いて食えるからいいけどね

600 :
めだかの跡地、看板はまってたね。

601 :
向三谷公園で、なんかのロケをしていた。
もう終わってしまったが・・・。

602 :
駅前の漫画喫茶でバイトしようかと考えてるんだけど、あのお店どうですか?

603 :
>>602
精液の拭き取りは頻繁にあるらしいですよ

604 :
>>602
マジですか。それくらいなら…。
お店の客入りとか忙しさが分かるのが一番ありがたいですがどうなんでしょう。

605 :
安価間違えました、>>603です。

606 :
雨降ってきたなう。
ゲリラ豪雨かな・・・。

607 :
今日11時頃井荻の駅のフォームで何かの撮影やってた。
下りのフォームを使って結構大掛かりで。

ドラマかな?

608 :
フォーム?

609 :
プラットフォーム(Platform)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

610 :
キャメラ
レディオ

611 :
ああ、日本では一般的に駅の"ホーム"と呼んでるものの事ね。

612 :
知ったかキモッ

613 :
まあ、英語でplatformをformと略することはないんだが。
フォームと言いたければ、プラットフォームと言わないと。

614 :
スマホ

スマフォ

615 :
結局なんの撮影だったん?

616 :
消防車と救急車の音がすごいな。どこか家事か?

617 :
下井草ですごい数の警官の皆さんとパトカー…..何があったんだろう

618 :
で、結局なんだったの?

619 :
今日の夕方、下井草駅前交番に回転灯点けたパトカーと覆面パトカー来てた。
怖そうな爺さんが多数の制服・私服警官に取り囲まれてた。

620 :
チャリにのってノーパンの女がいたね〜ツルマソ丸見え

621 :
俺も近所で見たことあるけど、その頭のおかしさに震え上がったよww

622 :
どこだどこだw

623 :
井荻のAV撮影か何かじゃ?

624 :
このへんで履歴書用の証明写真撮ってくれる写真館しらない?

教えて、エラいひと!!

625 :
>>624
井荻の環八を南に行ったところ(ぱぱすの先)に
クイックフォト35だかパレットプラザがあるよ

626 :
懸命に泳ぐカルガモの赤ちゃん 杉並・井草森公園
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120609/tky12060919310003-n1.htm

627 :
エアガン持ってこっと

628 :
>>625
あそこの写真屋はだいぶ前になくなって今はALOHA不動産が入ってるよ。
下井草駅前のソフトバンクショップと一体になったところに行くしかないんじゃないかな。

629 :
昨日オープンしたケーキ屋はどんな感じだろう?
12時オープンて書いてあったけど、12:30頃前通ったら、
13時って書き直してて、結局見れなかったし。
でも、オープン当日に予定通り開かないなんて、何かダメな感じ。

630 :
>>629
先程いってきましたが、種類が少なくはなっていました。
抹茶ケーキとかを買ったんですが、特にその抹茶ケーキは多少高さが有るのに、
周りにシートが付いていなく、店員さんが下のお皿を掴むんですが、
そんお皿がかなり浅めな為、ケーキに触らないかドキドキしました。w
で案の定、箱に少しクリームが付いてました。
接客は慣れの問題かもしれませんが、ケーキを取る前にはアルコール消毒をするとか、して欲しいです。
肝心の味の方は、好みの問題も有りますが、
多分自分はもう行かないと思います。
でも頑張っては欲しいですね。

631 :
>>630

>先程いってきましたが、種類が少なくはなっていました。

何が何より少なくなったの?
何を基準に少なくなったの?

632 :
>>631

633 :
>>629
井荻???下井草???
どこのこと????

634 :
>>628
ありがとう
閉店してあのハワイアンな不動産になったのか
>>624
ごめん625はナシで。
あとは写真館じゃなくて駅中の証明写真かな

635 :
>>633
井荻の南海とかファミマの近くです。

>>631
12種類位ケーキの名前が有りましたが、その時有ったケーキは4種類だったって事。
説明が下手ですいませんね。

636 :
あの辺には昔ウメサワという洋菓子屋があった
たしかキングランドの隣だったな

637 :
下井草図書館の西側に「コジマスタジオ」っていう
写真館があったと思う。最近あの辺行ってないけど。

638 :
>>636
ウメサワの跡地が秀園(中華料理屋)だね。
今度のケーキ屋の隣のスペースに昔薬屋が入ってて、その薬屋の前も
ケーキ屋兼パン屋みたいな店が入ってた。かなり昔だけど。

639 :
>>624
下井草商店街の旧早稲田通り沿い、駅と郵便局の中間ぐらいに昔ながらの
カメラ屋さんあるけど、そこなら今でも証明写真撮ってくれるんじゃないのかな。
自分も四半世紀前に撮ってもらったけど。

640 :
ありゃ古い店だね
俺が八成小に通っていた40年前には既にあったな

641 :
伊藤カメラだね、フィルム式使ってた時はお世話になったわ

店員さんもいい人だしな

642 :
皆さんゴルフの練習場はどこを使ってますか? 小生は田無まで行くか、光ヶ丘を使っております。 おすすめがあったら教えてください。

643 :
うちの親も田無のとこ行ってるよ帰りにいつもスシロー買ってくるw
上石神井のとこはダメなのかい?自分がゴルフやらんもんで練習場の良し悪しがわからないんだが

644 :
>>642
近さだけで上鷺を使ってます
ボール高いし、ドライバーが曲がる前にネットに当っちゃうけどね

645 :
新青梅と千川の交差点近くの吉野家潰れたのか?
看板なくなってたけど

646 :
めだか跡なかなか開店しないな。
お祝いの花もあり、キンミヤ焼酎も並べてあったが。

647 :
>>645
ついこないだ隣のカウボーイ家族に行った時はやっていたような

648 :
>>645 張り紙見てきた。店舗改装中で、28日(29日だったかな?)には営業再開だって。

649 :
>>648
そうなんだ、サンクス!
阿佐ヶ谷店はリニューアル後、築地吉野家ってのに変わって牛丼並が290円で食えるようになったけど
ここもそうなるのかな、だとしたらありがたいが

650 :
カウボーイ家族って肉がゴムみたいで酷かったなぁ

651 :
けんよりマシ

652 :
>>649 駐車場あるし、そば処吉野家に変われば嬉しいよ。その可能性あると思ってる。

653 :
この辺の地域性って特徴ありますか?

特に地主とか

654 :
中途半端な人が多い

655 :
そのコメントこそ中途半端だな

656 :
>>654

逆に「中途半端じゃない地主」てどんなかんじなの?

657 :
おくまんへくたーるぐらいじゃね

658 :
うーん、もともと井草七件農家と呼ばれる大地主しか居なかった場所だし。
関東大震災のときに浅草方面から非難してきた農民が小作で住み着いて
今の井草の基礎ができたって言われているな。

だから下井草から上井草にかけての私道は碁盤の目になってる。
大きな田んぼと畑のあぜ道がもとになっているそうだ

659 :
ありゃ
本当だ 下井草から上井草は基盤の目のようになってるは

井荻あたりはむかしは牧場が有ったと聞いたが
それで昔から獣医科の医院が多いと

660 :
そうはいっても、戦前にきちんと区画整理してなかったら下石神井レベルだったろうな

http://taizen3.web.fc2.com/zenpukuji.html

661 :
瑛太が出てるファイナルファンタジーのCM今日初めて見たんだけど、井荻の下りホームじゃない?
この間撮影してたって言ってたのこれかな。

662 :
>658-660
区界越えた鷺宮地区と大違いですね。
10年住んでも地図見ずに歩くと迷子になる人もいるという・・・。

663 :
カウボーイなんとかという店まだこんでますか

664 :
>>661
たしかに井荻ですね。
身近な場所が出てくると、ちょっとうれしい。

665 :
>>663
休日は混むが平日なら余裕

666 :
カウボーイが、日テレのnews everyで特集やってた。
ttp://www.ntv.co.jp/every/feature/20120622.html

誕生日のお客にハッピーバースデー歌ってたけど、見ていて痛かった。

667 :
めだか跡地の焼き鳥屋、通りがかったら怖そうなおっさんが一人酒してた。
そんな状況だとおっさんの貸切状態で他の客が入れないねorz

668 :
>>667 さっき、店の張り紙見た。土日18時〜24時営業だって。
副業でやってるのかね。半分道楽なのか、マジ副業か。

669 :
>>667
なんだか気紛れ営業だな。

670 :
丸宮の営業時間も微妙だね。オープン直後やってるのかやってないのか分からなくて
しばらく長期休業に入ったりとか。

671 :
新しく出来たケーキ屋も月曜定休なのに火曜も休んだり、早く閉めたりワケわからん。

ケーキ購入した方、味はどうですか?

672 :
>>668ですが、土日営業じゃなくて金土営業でした。

673 :
>>671

フツー。コンビニやスーパーで売っているのとあんまり変わらないからすると、値段は高い。

674 :
逆説的だけど、最近の大手CVSが販売するチルド系菓子はレベルは高いよ。

675 :
吉野家はどうなりましたか?

676 :
吉野家は今日10時オープン

677 :
吉野家のHPで調べたらお子様メニューを出す店らしい?
隣のステーキ屋からこぼれた客を拾う計画か
蕎麦吉野家を期待していたのでガッカリしたよ

678 :
>>668
隣の鷺宮でも、週3日しかやってない寿司屋がある

679 :
吉野家と築地吉野家の違いが判りません

680 :
下井草の駅近くに和光歯科ってありますか?

681 :
井荻の線路沿いにできた、浮いたカフェ 明日で店じまいなんだってね
 やっと休みにまったり本でも読みながらコーヒー飲む店できたと思ったのに。

 あのあたりはファミレスっぽいのがないからなぁ

682 :
あるよ
日産レンタカー向いのビル、ワコー第六ビル3階

683 :
>>681
どこのこと?

684 :
井荻のどこに日産レンタカーがあるのか

685 :
>>684

>>680
>>682

何も井荻だけのスレではないしね。

686 :
>>681
スパムの缶開けてご飯に乗っけたのを商品として出されてもね…。

687 :
アンチョビ豚丼が気になっていたのだが、それ食べるためだけに
カフェに寄るのも気が引けたもんで先延ばしになってた
どんな丼だったのだろうか?結局謎のままだ

688 :
>>685
681嫁

689 :
>>681
閉まるのは今日じゃなくて来月の今日じゃないか?
朝駅に向かう途中で看板見たらそんな張り紙があったような

690 :
カフェって竹下整形外科前の?

691 :
>>688

>>681を抜いて読んでごらん?
ヒント「和光歯科」「ワコービル」

692 :
旧早稲田通り沿い銀杏稲荷バス停近くのラーメン丸究、閉店しちゃったのね。

693 :
 井荻・下井草周辺で手作りのホットケーキみたいな暖かいホームメイド風 デザートとコーヒーが楽しめるとこ
ないですか? 石神井公園に星乃コーヒーができたけどイマイチ
高円寺のマーブルいかないと、このあたりで満足するようなホットケーキ出す店がない。
明らかに冷凍チーンみたいなのだったらあったけど。

694 :
againがいつの間にか閉店してた

695 :
694 そうなんだよね。 居酒屋?になるのかな。
 あそこのエビフライが好きだったんだけどね。

696 :
>>692
マジかよ

以前このスレで、この客の少なさでよく潰れないなっていう問いに対し
居抜きで店舗兼住宅を買って家賃発生しないからって答えた人いたけど
やっぱ、潰れたのか…

697 :
アゲイン跡地は7月中旬オープンの日本酒系居酒屋って聞いた
刺身食べたいよ

698 :
どなたかケーキ屋クレールの隣の車屋という珈琲屋に入ったことある方いませんか?外観からは全然どんな感じかわからないし営業してるのかも怪しい…
時たま井荻駅周辺で時間潰しする必要があるのですがとにかくファストフードや喫茶店が無い。ポエムという珈琲屋はあまり合わなかった。

699 :
>>698
マカロニほうれん荘読んでから行くとちょっと感激する

700 :
今、下井草の西友の裏あたりに消防車4台パトカー1台来て大騒ぎしてる。
朝からジリジリ、ベルみたいな音が響き渡っててすごいうるさかったんだけど
やっぱり火事かな。

701 :
>699

まさか作者が店主…とか…?
世代違うので読んでない〜
レンタルで読んでみる!

702 :
>>698
一度、友人と行ったのですが
場違いでした。w
一般家庭にお邪魔しちゃった感いっぱいでコーヒー途中で出ました。

あれは、常連の喫茶店ですね、、、、

703 :
んなこたない 変な言いがかりはやめなさいよ

704 :
>>703
じゃあどんな店か教えて。

705 :
>>704 狭いけど普通の喫茶店。

706 :
698です

喫茶店しかないならとポエム、アゲイン、あんじぇ、クレールに入ってみました。

一番落ち着けたのはクレールでした。ケーキ美味だし。
でもあくまでケーキ屋の喫茶スペースなので、なんとなくケーキ毎回頼まないといけないような気もするし…

あんじぇは常連ばかりといった感じで、
常連が大きな声でママさんと喋るのでまったく落ち着けず、しかも常連はこちらをチラリと見たあと
常連「最近忙しそうだね〜」
ママ「アゲインがね、火曜休みだから流れるの」
常連「疲れちゃうでしょう」
ママ「あんまり多いとね〜…」
な会話を繰り広げられびっくりしました。
カフェオレを頼んだら冷蔵庫から出したコーヒーと牛Rをレンチンしたものだったのも…。
車屋レスを拝見してそういうことを思い出しました笑

車屋は検索したらマカロニほうれん荘の喫茶店のモデルみたいですね。

707 :
今朝、マツキヨの前に救急車が2台停車
間にはさまれたタクシーがトランクを開けられ、警察のチェックを受けてた

事件?

708 :
>>698
コーヒーで時間つぶしならkeepsがいいかもね。落ち着ける雰囲気だと思う。
今月29日で閉店しちゃうけど。

車屋いったらまたレポお願いしますw

709 :
>>698
下井草でもよければムンクおすすめです。
珈琲も紅茶もおいしく、お店の雰囲気も◎
クロックムッシュ食べて欲しい!!

710 :
Pokkeもいいんじゃない?

711 :
井荻のアゲイン閉店、最近気づいてショックだったな〜。
お父さん、お母さんが高齢だったからしかたないか。

最後に行ったとき、混んでいて、味噌汁がなかなかこなかった。
通りがかるお母さんをチラチラ見ていたら、
「あっ、お味噌汁ね!」と言うんだけど、結局持ってこない。
とうとう全部食べ終えたあとで催促してやっと持ってきた味噌汁を一気飲みした。

これが最後の思い出になっちゃったなあ。

712 :
そういや井荻のオリビアがいつの間にか閉店してた。
あたらしく和韓ダイニングとやらができるみたいだ。残念。

713 :
一昨年の8月閉店した井荻オリビアの後、最近なのかな?内装の工事が始まった。
また、オリビアさんの復活なら嬉しいけど、それはないか・・・

714 :
698です

キープスは今月閉店か…よさそうなのに残念です。
ムンクは少し遠いかな、でも気になるので都合がついたら行ってみます!
pokkeはタウンセブンのしか検索で出ませんでした。井荻にあるのかな?
車屋行ったらレポします。勇気出して入ってみるか…。
レスありがとうございました〜

715 :
ゲオって昨年末で閉店の話出てたのに相変わらず営業してるね。
でも公式HPには店舗の記載がないんだよな…。

716 :
>>714
ずーっとムンクだと思っていたのですがモンクだったみたいです。
失礼しました・・・

717 :
アゲインて二階だよね?井荻に初めて来たときに鍋焼きうどん食べたょw

718 :
>>716
ピアニストのセロニアス・モンクから取ってると思う

719 :
亡くなった地井さんの絵手紙の井荻が、夕暮れの工場の屋根と煙突なんだけど、どこだかわからない
2008年に描かれたんだが、誰か想像つく?

720 :
井草森公園が作られる前の
旧通産省技術研究所でわ?

721 :
井荻駅周辺で、気軽に飲める居酒屋ってありますか?引越して間もないのでお願いします。

722 :
>>720
井草森公園はもっと前に出来てるよ

番組HPによるとどうやら駅の南西方向の気がすんだけど

723 :
確か、井草湯の煙突だと思いますよ。中瀬中横のカフェのある花屋さんで、
描いていたような。

724 :
>>721
意外とちょい高めの店しかない気がする。

下井草ならいっぱいあるんだけどね

725 :
>>724
下井草にいっぱいある店を教えて下さい。
以前にあった箱入り娘くらいしか分かりません。お願いします。

726 :
いま、井荻の四宮小学校前でクルマが横転。救急車とパトが集まってます。

727 :
どういう運転をしたらあんな直線道路で横転するんだろう…。
飛び出しを避け損ねたか?

728 :
22時半頃に尋常じゃない音が聞こえたんだけど、ちょうど見てたスラムダンクの翔陽戦で
藤真が出るとこだったんでシカトしてたら・・・

729 :
>>727
今警察が現場検証してたけど、右側から出てきた車を避けようとして横転したみたいだなあ。

730 :
>>729
あー、やっぱり飛び出しだったんだね。
情報ありがとう!

731 :
>>723
ありがとう
自分も風呂屋の煙突しかないなぁとおもったんだが、本の解説文に、工場の煙突って書いてあったので??だったんだ
後付けの文なのかもね

お礼がわりに下井草の呑み屋
美人姉妹大繁盛店 村さ来
落ち着けるうまい 居心地屋
赤星あり 弘き屋 (きの漢字忘れました)
同じ質問はしょっちゅうでるんで、このスレの前の方もみてね

ちなみに井荻は本当に飲みながら食べられるいい店が大昔から少ないです

732 :
安いといえば、こいくちや。
あとは、チェーン店の庄やとか魚民とか。
場所は、食べログとかぐるなびで確認できる。

733 :
今日も暑い

734 :
カレー屋丁字がああああ
ショックやああああああああ

次のテナント決まってるのか?なにになるんだ?
丁字がやめるならなには言ってもダメだろよ

うわああああああん

735 :
>>734
ちょっと前のことですが私も大ショックでした。
唐突に閉店した印象でしたが、おじさんが体調でも崩されたのか…。
地元に愛される店だったのに、残念すぎます。

736 :
井荻はほんと、いいな〜と思うと続かないよね。

丁字の北側で、いま、撮影スタジオになってるレストランも十数年前はそれなりだったのに。
居酒屋チェーン店も皆無だし、駅近はファミレスもマックもなくなった。
環八増幅や上下工事を常にしてるうちに、飲食店は根付かない場所になったわ。
昔は自分のまわりでは、堤(当時プリンス社長)の策略かと言われてたよ。

737 :
魚民はモンテ系列ながらコスパはあまりよくないよ。
下井草店は電車通過と共に揺れる。
だけど個室感がほしいならいいかも。
唐揚げだけはうまい。

こいくちやも赤星(サッポロラガー)があってリーズナブル。
酒のメニューは野方の秋元屋をほぼカバーしてるんで屋台呑み気分にはなれる。
ただしやや常連度が高いかな。

738 :
下井草の魚民は幼稚園の運動会のような
走り回ってるガキと放置の親の集団が週末。
あれに遭遇してから行くの辞めた。

739 :
「たちまち」が好き。
広島風と関西風のお好み焼きが食べれる。

740 :
>>736
客が素通りするようなトンネルはまずかったね。

741 :
>>740
それはない
ようやく閑静な住宅街に戻っただけ
環八のあの喧騒なんて二度とごめんだよ

742 :
だね、あの工事がデフォの時代は
今のかたちになるまで何十年と環八は工事してきたからな
拡幅するかと思えば地下掘るわ橋かけるわで
その割に、環八の上か下かを利用する南北の鉄道というエイトライナー計画は化石化してる

工事頻繁な頃は迂回車の住宅街の横道や抜け道での事故も多かったが、最近聞かない

ただし、飲食店の否充実ぶりは、何年経ってもあまり変わらない

743 :
20代女性ベッドで死亡 東京・中野のマンション

 19日午後7時40分ごろ、東京都中野区上鷺宮5のマンション2階の一室で、この部屋に住む20代の会社員
女性がベッドの上で死亡しているのを警視庁野方署員が発見した。同署は現場の状況などから殺人事件の可能性も
あるとみて詳しい死因を調べている。

 同署によると、同日午後7時ごろ、女性の上司から「無断欠勤して連絡がつかない」と近くの交番に届け出があ
り、警察官が大家や上司の立ち会いで室内を確認した。玄関の鍵は施錠されていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000003-mai-soci

744 :
>>741
集客の話と騒音とは別の話。一緒にしないでね。
客である人や車が集まればうるさくなるのは当たり前。

745 :
>>744
なんでそんなにムキになって反論すんの?
あなたにとっては完全に他人事なんだろうけど、
近所に住んでいて長年騒音に悩んでいた人達は
741みたいなことを思ったっていいじゃん。
結局自分だって2行目で話を一緒にしてるし。変なの。

746 :
>>743
いまミヤネ屋で中継してたけど、新青梅街道沿いの白いタイル張りのマンションみたいだね

747 :
>>744
井荻の開かずの踏切時代を知らないのか?
万年渋滞で東京の渋滞発生源と言われ、環八雲の元だとも言われたあの大渋滞
地獄だぜ
どれだけの時間を掛けて今の静寂を手に入れたのかと

748 :
俺の記憶だと小学校3,4年ぐらいで工事が始まり、まずは線路をまたぐ陸橋を建設。
陸橋ができただけでもだいぶ渋滞緩和がされたが
陸橋と並行して環八井荻トンネルを作り始めて供用開始したのが
大学生になってからだったかな。

749 :
たしかに騒音の問題を考えるとトンネルが出来てよかったよね
だけど環八沿いの商店はなんかトンネルが出来てから寂れてしまったよね
マックの前はファミレスだったけど結構繁盛してたし
荻窪側も商店は無くなって得るよね

出来てとても便利になったけど

750 :
それは日本の景気の問題
どこの商店街もリンクして全く同じ状態だよ

クルマを止める場所もない渋滞地域の商店街が景気よくなるなんて話、地元民としては全く見当違いに聞こえる

751 :
俺の記憶では小学生

752 :
>750
そうだねトンネルの問題ではないね
何処の商店街も景気よく無いしね

753 :
殺人事件だけど、新青梅のカーコン近くのマンションだと思う。警察がいて
keep outの黄色いシールがエントランス付近に貼ってあったよ。
すごい近所だ・・・・。

754 :
今から30数年前に西武線が上に通る計画が有ってさ、
その時の反対派の会長が井口屋の親父で、
その数年後環八トンネル話が出た時には西武線の高架派推進運動の会長だったって聞いたけど…
どっちにしてもトンネルで商店その他の環八沿いの店が潰れまくったのも事実だね。
個人的には商店よりも平穏が有り難いがね。

755 :
井口屋はその昔
井荻でまとまった日用品や食糧品を買える唯一の店だったな
スタンプを集めて景品に替えていたのが懐かしい

756 :
井口屋って、のちのボンマルシェ?

757 :
つーか、地元民ならあの機械試験場の存在忘れてない?
中すごかったぜ
謎の地下室とかいっぱいで
入っておいて良かったわ、良い思い出

758 :
下井草駅前のRみたいなところ行ったことある人いないかな。
ろくな店じゃなさそうだけど、体験談は聞いてみたい

759 :
>>753
事件マンションの近所で一人暮らし(♀)ですが、とても怖い。
マンションの二階で施錠してあったのに何故。。。

無差別の犯行か、動機ありの犯行か。早く犯人捕まってほしい。

760 :
懐かしのロイヤルホスト・・・
彼女と良く飯食ったなあ・・・

それと井荻駅前の信金(当時)前に出ていた屋台のラーメン
うまかったなあ。スキンヘッドのおじさん今どうしてるのかなあ。

761 :
>>759
ニュース観てね。

762 :
>>759
同居人の彼氏が行方不明
後はわかるな?

763 :
>>757
エロ本と丸まったティッシュが落ちたてたなぁ

764 :
760
あのおじさん、営業中に急死されてた。その時は誰も周りにいなくて倒れてから大分経ってから
やって来たお客に発見されたけどすでに亡くなっていたそう。
真夏の事。でも何日間は屋台触れづ後片付けが大変だったらしい。

765 :
>>764
そうでしたか。
スキンヘッドヲジサンのご冥福をお祈りします。

766 :
>>755
なんだよそのびっくりするほど懐かしい話w
グリーンスタンプだっけか?
おかんが切手みたいに水で濡らしながらスタンプ帳貼ってたな

井口屋の歴史はかなり古いそうだが、終盤は夜中1時まで回転してくれてるのが助かったよ

767 :
井荻と言えば開かずの踏み切り。
当時は自動改札なんてなかったから、踏み切りをくぐり抜けるサラリーマンや学生たち。
懐かしい思い出です。

768 :
>>749
ファミレスは借地権の関係で
マンションごと建て替える都合で撤退したんで環八工事と関係ないよ

769 :
>>767
歩行者ですらそうだったからね
クルマなどえらいことだった

想像して欲しい
現在の環八に開かずの踏切が出来たとしたらどうなるかを
渋滞なんてモノじゃあない
全く動きません

路地裏の交通人身事故やひき逃げ事件も多発した

770 :
>766
グリーンじゃなくてゴールドだね。
だいぶ前に倒産したみたい。
井口屋じゃ色々イベントやってたな。
紅白歌合戦の白組赤組優勝はどっちだ、予想して買った人のスタンプ◯倍とか。

771 :
>>767
更に構内踏切があったから、北口からの利用者は、二回踏切に悩まされた

改札通ってまた踏切で待たされ、なんど電車を見送ったか

今じゃ考えられないよね

772 :
一軒でいいからファミレス欲しいよ

773 :
>>771
二十数年前のこと。西荻に住んでいて、
中央線が止まって井荻に来たことがある。
駅構内の線路を渡ってたね、懐かしい・・・。

774 :
井荻にローソン100みたいな店があればな〜〜

775 :
ファミレスは早稲田通りのジョナサンまで行かなきゃ無いし
環八の華や余平か?
う〜ん 無いな

776 :
新青梅におはしガストがあるじゃない。

777 :
下井草4丁目界隈建て売り住宅ラッシュだね
家、売れるんだなあ

778 :
不景気で土地が切り売りされてるのだろう
そして田舎の人が出稼ぎに流入してくると

779 :
建て代わるたびにロットが小さくなってくのは悲しいな

780 :
東北の大震災と原発関係で家と仕事なくした人たちじゃないのかな?

781 :
新しくファミレスやらができるなんてこともなさそうだし、
寂れていく一方かな

782 :
そういや、北口の方のファミマが潰れるらしい

783 :
ヨークマートの隣?早いね!

784 :
失礼しました
下井草北口の方です

785 :
下井草の北口は完全なシャッター通りですね。

786 :
下井草に回天寿司は欲しい・・・

787 :
ホンマや下井草界隈建て売りブームだね
なんぼで売れるのだ

788 :
>>786
大昔西友の近くのたこ焼き屋の並びの焼肉屋のところに回転寿司あったけどね。

789 :
過去形か・・・

790 :
786の回天寿司の回天って人間魚雷じゃねーかw

791 :
家賃が安いから文句言えない

792 :
>>791
たしかに。
車持ちで駐車場が必要だから井荻にしました。

静かな街でとても気に入っています。

793 :
環八沿いでカッパ寿司とかできないかな

794 :
俺は、はま寿司の方が好きだなぁ
とりあえず、新宿線沿線に大型回転寿司屋が欲しいのは確か

795 :
>>792
それなんて俺^^
俺もギスギスしてなくて、程よいノンビリ感の井荻が好きだなあ。

796 :
下井草駅前の栄喜堂はビルの建て直しするようですね
踏切目の前なのと
道幅が狭いのとで道が混みそうだぬ

797 :
どんなテナントが入るのかな?
南海みたいな大衆食堂きぼんぬ
さすがに歯医者さんはもう勘弁して

798 :
>>785
いつの頃からだろか
たしかにあそこまで寂しく無かったよね
人がクルマの邪魔になるくらい活気があったのに

799 :
一方、井荻は中華街

800 :
下井草・井荻は一応商店街として品揃え出来てるからいいじゃないか。
上井草なんて飲み屋しかない

801 :
井荻に中華屋多かったけ

802 :
>>801
中国人のお店だけで3軒あるね。

803 :
>>800
上井草の飲み屋はなんかおしゃれーな感じする
一方下井草のは・・・寂れてるし。

804 :
>785>798
昨日の夕方久しぶりに行ってみたら、まともに開いてたのは電器屋さんと本屋さんだけ。
で、客は私一名だけ・・・。
駅北口から少し歩いたところの公園(昔銭湯があったあたり)に提灯がたくさん掛ってたけど、
盆踊りでもあるのですか? それらしい表示はなかったのですが。

805 :
>>804
今日は、北口のさくら公園でお祭りですよ。たぶん、3時半頃からだと思います。
井荻の盆踊りもそうだけど、普段比較的静かな街に、こんなに住人がいたのかと
感じるほど、賑わいますね。

806 :
残念ながら閉店してしまった洋食のオリビア。新しく(名前忘れちゃったけど)たしか
中華のお店が開店してるのを昨夜車乗ってて発見。いつの間に!

807 :
>>806
中華屋じゃなくて、韓国料理

808 :
田舎より近所の干渉監視が酷い地域だな。

809 :
>>807そーそー中華じゃなかったね。和韓料理になってたよ。
それと、カウボーイ家族の前のガソリンスタンドも閉店してて、すでに解体工事が
始まってた。ガソリン入れに行かなきゃと思った矢先の発見。
セルフじゃないスタンド、どこにあるかな?
下井草にもないよね?

810 :
>>809のガソリンスタンドざまあみろだよ。
あそこの経営者の馬鹿息子が任されている近くの山都車検はまだ有るのかな?。
器量の小さいsラは一緒に無くなれば良いのな。

811 :
あのスタンドはまた作り直すんじゃないの?
店閉めてすぐに9月開業みたいなの貼ってあった気がする。
バイクで前を通っただけだから見間違いかも知れないけど。

812 :
井荻北口のkeepsってカフェ、29日で閉店(移転)て張り紙してあったけど、どこに移転したかご存知の方います?

813 :
>>811
建て替えてるだけさよ

814 :
下井草踏切脇
福しん
閉店するのですか?
マジで

815 :
9/2で閉店です ご愛顧ありがとうございました

816 :
なんで閉店なの?
南海も閉まったし、下井草はもう終わった!

817 :
井荻の時代がはじまったな!

818 :
なんで,,,,,? ちゃんと客はいってたじゃん

819 :
荻窪の方から井荻に入ってくるバスの運転技術はすごいよね。
井荻書店の脇を曲がる姿なんて、神業としか思えない。
いつも惚れ惚れしてしまいます。

820 :
下井草の福しん
何かと便利だったけどな

何で閉店なんだよ

821 :
>>819
確かにあれは自分もいつも感心して見ている。
歩行者とか、本屋や東秀の前に停まっている自転車を実に巧みに避けるよね。

822 :
避け切れないときは運転手がわざわざ降りてきて自転車を退けてる

823 :
>>815
ソースは?

824 :
>>819
引っ越してきた当時はびっくりした。

いまは曲がってきたらすぐ避けてます。

825 :
>>823
店の前に張り紙してある。
向かいの不動産屋も閉めちゃったし、北商店会はどんどんシャッター商店街化するなぁ....
何か勢いのある店に入ってもらいたい....

826 :
>>825
不動産やも辞めたの?

あそこの商店街道路拡張でもするのか?
どんどんシャッター商店街だ
活気のあった街だったのに

827 :
あのなあ、今個人経営の飲食店で黒字出してる所などほとんど無いぞ
特に都内は地代に消えて赤の店がほとんど
井荻に限らず、都内のお店は赤だしながら景気が上向くことを願い必死に耐えてる状態
これ、有名店や行列の出来る人気店も含めての話だから
本当に大変な時代になったんだよ

828 :
福しんが閉店……そんなーー!!

829 :
福しんもなくなるとか駅前には花月しかないw
独り身にはきつすぎる土地だね

830 :
>>819
そのうちに全部高野台行きになるんじゃないかな。
病院とか需要高そうだし

831 :
カレー屋丁子跡地に、ラ、ラーメン屋が!

832 :
>>831
マジで?
どうなる?やまきた・・・。

833 :
井荻駅周辺はラーメン屋がないから本当なら嬉しいな
ただあそこは路駐はできんからドライバー客は望めないし
駅から離れてて人通りもないから厳しそうだ

834 :
>>831 車で通りがかりに見た。円熟屋というらしい。
もうオープンしてんのかな。
そして、ぐぐるとチェーン店の二郎系らしいな。
どこもかしこもw

835 :
ぐぐったがバイト募集でてるところを見ると本当だな>円熟屋
二郎系以外にもメニューがいろいろとあるみたいだね
こーゆー店でうまかったためしがない・・

836 :
見てきた。
円熟屋の看板あった。
9/1 OPENのようだ。

837 :
まだ先だね、サンクス!

838 :
つか思いのほか民度が低い地域なんで住んでみてびっくり。

さすが西武線沿線だけあるな。

839 :
この辺で民度低いなんて言ったら足立とか住めないよ…。

840 :
>>838
例えをあげれば?

841 :
むしろ民度いいほうなんじゃないかと思ったりするけど

842 :
思いのほかって今までどこ住んでたんだよ

843 :
丁字跡、ラーメン屋のようですね。
昨日通ったら看板でていました。
営業時間の張り紙はあったけど、
オープンの日は書いてなかったような気がする。

844 :
>>838

W example 842みたいな意見とか

なんかここの住人の特徴って
物陰からこっそり常に他人を盗み見て
他人が失敗したり不幸になるのを待ち望むようなタイプが多い。

&他人の事が気になって、他人の幸福が望めない成功を認めないタイプ。
プライドが高い割りに中身や実質がが伴わない地域。

要は足立区同様百章根性が残った封建社会。

845 :
>>844
>プライドが高い割りに中身や実質がが伴わない地域。

ここには同意

846 :
はあそうですか
早く引っ越せるといいね

847 :
いや すぐに引っ越せば

848 :
いつものアホだから触れないほうがいいよ

849 :
tkyea112でレス抽出すると確かに酷いな
心に問題のある人間の下した評価など誰が信じるというのか

850 :
昨日下井草の福しんでレバニラ定食食ってた時、常連客と店員の会話を耳にしたが、
閉店の理由は建物老朽化のため賃貸契約の更新なかったとのこと。
この地での営業は15年間で(もっと短いかと思ってた)、福しん入る前は
1階がベーカリーで2階が喫茶&イートインになった店だったとか。
区境に40年住んでて頻繁に駅利用してたけど、前の店の記憶はありませんでした。

851 :
本当の理由は夜の売上が悪いからです。経営関係者の話

852 :
井荻の福しんも、ギョーザ100円をやめて180円になってから、
客がずいぶん減った気がする。
ギョーザ100円のころは、夕方は席が8割ぐらい埋まって、
さらに持ち帰りでギョーザを買う人がひっきりなしに来店していたが…。

853 :
>>846

なんでこちらが引越さなきゃんらないの?頭悪いのか??

>>847

ダ埼玉からごくろうなこったw

>>848

いつもっていつも見てるの?話題もネタもないくせに粘着キモ乙。

>>849

首都大学弓道部やら常陸多賀やら武蔵村山やら色々お達者でw
庭のガーベラを愛でる人間が見ず知らずの人間を中傷とはww

854 :
>>852
いつ頃の話ですか?
思い出せないんだけど

855 :
>>850
2階はその前、おいしいインド料理屋が入っていたなぁ。
本物のタンドリー釜もあって、店員はインドかパキスタンの人だけだった。
都心でも珍しいくらいの時期の本格レストランだった。
でも、いつもガラガラだったのは、「下井草」という呪われた(笑)地だったからなのか....

856 :
>>850
福しんの前は老夫婦が営むラーメン屋だったよ

857 :
>>856
ラーメン屋のあとに、またラーメン屋かぁ、って思った気がする。
15年もあっという間ですね。

858 :
北口のファミリーマートも閉店するのね。
これはまあローソンの影響なんだろうな。

859 :
>>858
困った

860 :
>>859
セブンイレブンかローソンで我慢しなさい

861 :
空いてるなら俺の出番だな
行くか

862 :
花火(?)の音がする。
どこだろう。

863 :
グーグルマップでファミレスを検索すると、井荻駅周辺には見事にないのね。

864 :
もしかしたらジョナサン下井草が一番近いのかな?

865 :
おはしカフェ・ガスト・杉並井草店が一番近いみたい。
次は華屋与兵衛井草店で
次がジョナサン 下井草店かな。

866 :
いや、下井草は「独り者向けの、客単価の安い飯屋」は流行らない。ところが、郵便局の鰻やが、店出して2年近いけど、つぶれていない。
家族連れとかが多いんじゃないの。一人でうな丼、あそこは900円だったか、で食べるか?だったら、すきやで食うだろう。

867 :
すき家で食うかどうかは人それぞれだろ。俺なら普通のうなぎ屋で食う。

868 :
すき家は米がまずいから嫌いだ

869 :
独り者向けの飯屋は独り者だけが使う訳ではない。
所帯持ちでも、家族が起きる前に早出したり、
家族が寝静まった後に帰る時、吉野家や福しん
重宝したのになぁ・・・ (´・ω・`)

870 :
>>866
みんながみんな、お前みたいな味覚音痴じゃない

すき家のと鰻屋の鰻丼を同列にできるって
味覚ってより頭がおかしいレベル

871 :
>>866
偉そうに何言ってんのこいつwww

さらっと貧乏自慢かよwww

俺も100%鰻屋行くわ

872 :
うわぁどいつもこいつもなんか書き込みレベルが低っw

食い物屋なんてどうでもいいんだよ。

車で移動しないからこの近辺に期待するんだろうけど、
なんか貧乏くさっ。

873 :
しかし、うなぎも無茶苦茶高くておいそれと手を出せなくなったよな。
出来れば近所のうなぎ屋で白焼きと冷酒をクイッとあおりながら、〆でうな重。

874 :
>>872 君のレスも相当レベル低い。

875 :
今まで鰻が安すぎたんだよね。
もともと鰻なんて年に1〜2回しか食えなかった。
だけど、中国産全盛の時は、毎週食ってた。
たまにしか食えないからこその価値ってあると思う。

876 :
それも君の場合は。だな。
年1,2回とか、たまにしか食えないから価値とか。
それじゃ、町のうなぎ屋が成り立ちませんがな。
定期的に食ってる人はいくらでもいるだろう。

877 :
言われて考えるとそんなに鰻は食べてないな
月に1回は平均したら食べて無いな
もっと食べてないわ

878 :
将棋の加藤一二三九段は、対局のたびに昼・夜つづけて2食、うな重を食べるそうだぞ。

879 :
うな与志の特上喰いたくなってきたジャマイカww

880 :
あそこの鰻重、正直マズくね?

881 :
鰻にキムチが一緒に出てきて引いた。
何か変だな。

882 :
此の辺りなら
うな藤 一択じゃまいか?

883 :
もうあかん
うな与志の並くってくる

884 :
個人的には
マズイと思います。
半島系?鰻やか。

885 :
どうせ中国産なら牛丼屋でいいんだけど
その牛丼屋すら駅前に無いんだよね
井荻も下井草も

886 :
なんでけんかしてるの?
所詮、ここにきてる時点で食物連鎖の一番下やで
そんなこともわからんのかw
俺らは同類ww

887 :
遠いが うな藤が最高だな。井荻 下井草の範囲外というのが残念。

888 :
>>884
なぜ特定のお店に食べに行くと言っただけでケチ付けられるのか理解に苦しむし、客観的にあなたの言動は誹謗中傷ですよ。覚えておきましょう。

久し振りの鰻屋、やはり牛丼屋の鰻とはひと味違ったぜ。当分粗食生活になるけどたまには精力つけなきゃ夏は乗り越えられないわ。

889 :
おいらも、うな藤一択だと思うよ。まぁ井草八幡は遠いけど。

890 :
うな肝の串焼き うまいよなぁ

891 :
鰻のかしら・えりも歯ごたえがあって安くて旨い

892 :
ファミマ下井草北口店が15日閉まった。
年配のおばさん(オーナーの家族?)がおもしろい人だった。
Tポイント結構貯めているのですが、買い物してだすと
「これで家買えるねえ」と冗談良く言ってました。
残念ですね。

893 :
美容院と歯医者ばっかり増えて、だんだん住みにくくなってるな。
洋食屋も古本屋も牛丼屋もなくなってしまった。

894 :
ますますゴーストタウン化が進みますなあ。
北口なんてファミマも無くなりもう完全に終わった。

895 :
井荻の北口も終わってますがね。

896 :
まさか、ファミマ跡に美容院とか歯医者はないよね。
もっとも、あのファミマの2階は以前歯医者だったけど。

897 :
いや有り得る
美容院 歯医者 携帯や クリーニング屋
あり得る

898 :
クリーニング屋w その発想はなかった。

個人的にはブックオフが欲しいけど、あの面積では無理だな。

899 :
下井草の福しんの前は、マハラニだか、マハラジャではなかったかなぁ…。
で、その前は、デンマーク(パン屋)だったと思うのだが、デンマークは榮喜堂の隣に
移ってしばらくして、閉店したんじゃなかったかな?
さらにそのあとにパン屋が入ったけど、つぶれたような記憶があるんだが。

900 :
>>899
>>855

901 :
たった50上も読めないのか。

902 :
>>900
>>901

すまん、アンカー付け忘れた。
855へのレスのつもりだった

903 :
ゴーストタウン化は仕方がない。
スロット・パR屋は出て行ってほしい。

904 :
下井草北口の三徳のところも何店舗も入れ替わってるからなあ
井荻にもドトール的なやっすい喫茶店欲しい。。

905 :
>901
黙れよキチガイ野郎

906 :
>>899
インド料理屋は2階でした。それも、1階に福しんが入るかなり前。
今でも線路側から2階を見ると、厨房用の換気扇が右端に残ってる(美容院の前は喫茶店だった)。
1階にパン屋があったのは薄っすらと憶えてるけど、デンマークではなかった。(なんだったけかなぁ?)
デンマークは旧下井草駅舎の南口側で、今の「食いしん坊」あたりにあったパン屋。
で、栄喜堂の隣は「イルフォルノ・ミツ」でデンマークとは関係ないです。
西荻本店の「リスドォル・ミツ」の廣瀬氏は栄喜堂とは親戚筋。
閉店するのはいいけど、掃除もせず廃墟っぽくしてるので、いい印象はないなぁ。本店の経営も苦しいようだけど、こういう状態を放置する姿勢が結果に反映してるんだと思う。
栄喜堂と一緒に立て直しで駅前が明るくなって欲しい。

907 :
駅前のパン屋の解体工事でクレープ屋のシャッターが開いてて中に店のカウンターがそのまま残ってた
潰れたの昭和だよね?

908 :
今日は雨ですね。
明るいのに、変な天気・・・。

909 :
井荻南口周辺はもう少しなんとか店バランスが保てればいいと思う。中華料理が多過ぎなんだよね。

910 :
keepのあとにまたカフェみたいなのができたね。
いったことがある人いますか?

911 :
>907
昔そこのクレープ食べました。
パリパリにクレープを焼いてしまうので もう少し柔らかく焼いて欲しかったけど 今は それも学生時代のいい思い出ですね^^

912 :
下井草どうなるん?

913 :
閑静な住宅街になります
住宅街なんですよ 地方から出てくる出稼ぎ民が暮らす街ではないのですよ
このままでイイと思います

ファミレスやコンビニが住みやすさの指標になるとか、そんな田舎基準はもうたくさんです

914 :
クレープ屋欲しい

915 :
下井草人口が減ったのでは無い?
商店街なんか寂しくなったような?
気のせいか?

916 :

静かな住宅街になって欲しいです。
ラーメン 焼肉 中華 インド料理 コンビ二 パR 韓国人 なくていいですう

917 :
閑静な住宅街って言ってる割には
バイクが五月蝿いけど

918 :
住む分には割と交通便いいから好きだけどね
新宿線沿線が雑魚過ぎるのがなぁ
池袋線はあんなにいろいろあるのに

919 :
>>918
雑魚過ぎる
とは、どういう事ですか?
良い店が無いとかシャッター銀座が多いとかそういう意味ですか

920 :
中央線沿線に出ればたいてい揃う
むしろ洗練されていると見るべき

921 :
今このスレ読んでて決めた。
今日、2004年の3月以来8年ぶりに井荻に行くことにする。
と言っても、毎週中央線沿いの杉並には行ってるんだけど。
今は国分寺に住んでる。

始発で荻窪行って、歩いて西武線沿線まで出る。
上井草のサンドイッチ屋行って、
井草森公園の近くの公園で食べて、その後で井荻〜下井草周って
当時買ったパン屋でパン買って、
井荻書店行って、「当時、中越典子に似たかわいい店員いたなあ」
と思い出に耽って、バス乗って井荻来る前に住んでた石神井に行って
妹と住んでたアパートの周辺行ってその後国分寺に帰る。

922 :
ところでさ、私が井荻に住んでた頃、
貧しかった頃の沢尻エリカが住んでて、松田優作の次男と付き合ってるって
聞いたことがあったのが、あれは本当だったのだろうか。

923 :
上井草のサンドイッチ屋は第3火曜日は定休日なので
今日行くのはやめた

924 :
お前みたいなメンヘラが来なくて良かった良かった

925 :
>>922
付き合ってたかどうかまでは知らないけど二人とも井草中出身だよ。

926 :
>>922
それは有名な話。
ただ勇作チルドレンが当時そうとうな悪兄弟だったらしいので
迷惑した親たちは俳優になっても応援しないって言ってたけど
今はどうなんだろうね。

927 :
そういえばここの昔のスレでその話は出ていたような記憶が
サワジリがどこら辺りに住んでいたとか
思い出せないな

928 :
ハナマサ

929 :
>>922
翔とサワジリが付き合ってたらしいねぇ。まぁ龍がかなりのDQNだったし。
で、サワジリとあびるがツルンでたりで、当時の西荻は大変だった。
(もうサワジリのお母さんのレストランも閉店したし、松田美由紀の阿佐ヶ谷の実家もマンションになったし、
すこしは落ち着いた.....)

930 :
すごくどうでもいいな

931 :
今日こそは井荻に行くぞ!!
待ってろよ!!
今日のためにわざわざ一番良い服を
クリーニングしてもらったんだ。
国分寺から大都会杉並に出て行くんだからなwww

932 :
http://chintai.door.ac/detail_r/1967675.htm
私が2004年3月まで住んでた部屋

当時より6千円も安くなってるな
また住みたいが、中央線沿いに出るのが面倒だから
国分寺でいいや。国分寺は畑と緑地と公園だらけなんだぜ。
小学生時代にやってたラジコンまた始めようとかと思ってたから
国分寺でいいや。国分寺に引っ越してから、都心にほとんど行かなくなり
すっかり田舎者になってしまったが。

933 :
ブログにでも書いてろ

934 :
>>932
矢頭公園の近くだね。
そこに公園ができる前は林があってね、そこでカブトムシとかクワガタとは獲ったんだよ。
45年くらい前の話ね。

935 :
矢頭公園の近くだね。
公園ができる前はあのあたりは林でね、カブトムシとかクワガタが獲れたんだよ。
45年も前の話。

松田優作ジュニア、あの頃のことをどこの芸能誌も取り上げないのはなぜ?

沢尻えりかさん、たしか早稲田通り沿いの井荻中横にあるミニストップ上のマンションにお住まいだったのでは?

どうでもよい話ですね・・。

936 :
なぜか2重投稿? すまん。。。

ミニストップの近くにはスーパー・キョーエイがあったのを思い出した。
井荻中前の、今は定食屋?のあるところ。
意外と便利だったな。

古い話は、この年寄りに訊いてくださいな。

937 :
あのさぁ、芸能人がどうたらとか2chでやってくれよ。
いい年して何言ってんの?

938 :
まぁまぁ古い話聴かせて下さいよ

939 :
>>937
>>931-932よりは遥かにマシだけどな

940 :
俺も聞かせて欲しいな

941 :
>>937
文句言ってないで話題提供しろよ
ほら!早く!

942 :
芸能人がどこに住んでるとか下種い話するなって言ったら叩かれるのか。
もしもしとかwakwakuとか自演くせースレだな

943 :
芸能ネタとかw
井荻らしからぬ田舎者が好きそうな話してるな
よそでやれ

944 :
ゲイの話しようぜ

945 :
937は自分が話題を提供して中心でいたいか、
もしくは誰から構わず噛み付いて他人と関わりたいだけの
寂しがり屋さんw

946 :
値札やシールがついたプラスチック
そのままプラゴミで出してしまっていいのだろうか

947 :
>>936
できれば、沢尻の話より、手塚治虫が下井草に住んでた頃の話が聞きたいなぁ。
(最寄り駅は井荻だったようだけど)

948 :
>>942
自分で話題も提供しないくせに文句だけ言うバカだからだろ
それに気づかないとか知的障害者かなんかか?

949 :
漫画家で言えば、少女漫画の大御所 竹宮恵子と萩尾望都も下井草に
住んでたらしいね。
どの辺にいたんだろ?

950 :
>>947
936じゃないんだけど、石の門柱に
手塚って表札が出てる家の前で、
ここが手塚治虫の家だと
誰かに教えられたのを記憶してる

今はパR屋?あたりの井荻の本屋で
先生を見かけたことあった

>>936
多少地域がズレるがお互いだいぶ年寄りだね
朝が早くてすまんw

951 :
俺はちばてつやさんと野球やってるよ
そっくりな息子さんも一緒

そんだけの話

952 :
>>950
>今はパR屋?あたりの井荻の本屋で先生を見かけたことあった
ひえ〜、羨ましすぎ。俺が下井草に来た時には、既に、先生、亡くなったあとだった......

>>949
>竹宮恵子と萩尾望都も下井草
え〜、そうなのか!知らずに井荻書店でイズアローン伝説揃えた俺はバカなのか!

953 :
井荻麟こと富野由悠季を見かけた人はいないのか?

954 :
>>953
息子がしょっちゅう見かけたそうだよ

それで思い出したが、井荻の線路沿いに昔一瞬タツノコプロもあった気が

いまやシャフトやボンズと堂々のアニメタウンだね

955 :
井荻だと
サーキットのオオカミだろ

956 :
ささやななえ という少女マンガ家がいて、随筆「井草日記」を
書いていた。教会の近くに引っ越してきて小学校とか公園とか
ある日突然周囲の景色が井草日記と重なってほのぼのしたことが
あったなぁ。

竹宮恵子は、上井草だよ。ちひろ美術館の近所だった。
クリスマスの季節には謎の洋館という雰囲気で電飾されて
いたねー。家は残ってるけど30年以上前の話だよ。

957 :
鴨川つばめも住んでたよね。

井荻駅のそばには、今でもアップルハウスのモデルになった喫茶店があって、
マカロニほうれん荘で最初にアップルハウスが出てきたときに、隣の看板が
”・・・ギスポーツ”になってるけど、これは今でもある井荻スポーツ。

あと、海水浴に行った帰りに、”井草に戻って云々(うろ覚え)”という
記述があった。

958 :
井荻スポーツって今も営業しているのか
40年ぐらい前にあそこでスキー道具一式揃えたのを思い出す
店主の奥さんらしき人がすごく上品だった

959 :
話の流れ無視ですが、看板にハングル文字がある店って今は経営厳しくないの?

960 :
おまいらヲタネタ詳しすぐるw

数年前にパパスの前はボンマルシェ
旧井口屋って書いたら
そんな古い話しどーでもいいうぜえって書かれたんだが
昭和を大事にする時代になったのがいいのか悪いのか

道路挟んで二店舗展開してた井荻スポーツは線路沿いに自社ビル新築して頑張ってるよ
地元の学校名入りのサッカーや野球ユニフォームは御用達だから
しかし、さすがにスキー用品扱ってる時代は記憶にない

961 :
すげーな、井荻は!
インターネットできる老人が、こんなに大勢いるなんて!

962 :
>>956
>竹宮恵子は、上井草だよ。ちひろ美術館の近所だった。
ぐぐってみると、「72年頃に2人とも下井草のお互い歩いて5分くらい離れた家に...」みたいなことがでてきた。
仕事場が上井草だったりしたのかなぁ。
ちなみにバルバラ異界も井荻書店で揃えた.....

963 :
>>953
西武線で3回見た
急行に乗って鷺宮で各駅に乗り換え
おれは下井草で降り
あっちは多分井荻だろう
普通のじいちゃんだった

964 :
そうかそうか今年で数えの42歳になる本厄は、そんなに年寄りではないんだなw

手塚先生のお姿、拝見したかった。。。

965 :
>>961
すまん、自分はひろゆきとタメ

プライベートでもDOS機から扱ってる

もしかして最長老?あらやだ

966 :
富野氏はスタジオ直行なら上井草下車だろう

ヲタ話しついでに思い出した
アニメーションミュージアムのある杉並会館で
親戚が昔結婚式したのに行った記憶
年寄りはやたらと昔の事を覚えてる

967 :
長老様たち、教えてください。
井荻駅前のサミットって昔は何がありましたっけ?
なんか思い出せなくて・・・。

968 :
>>966
そうだ間違えた上井草だ

969 :
>>967
確か、昭和50年代ぐらいまでは三菱銀行があった。

970 :
間違えた、三菱はサミットじゃなくてピーコックのところだった。
サミットは何だったかな?
北側の団地が平屋の長屋づくりで、サミットあたりまで広がってたような気もする。

971 :
井荻駅南側住民なこともあって、また環8拡張とかも繰り返されていて
記憶があいまいだったので以下で調べてみた。
これってガイシュツ? だったらスマソ

ttp://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.36.55.650N35.43.16.430&ZM=&MT=%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E4%B8%8A%E4%BA%95%E8%8D%891%E4%B8%81%E7%9B%AE&from=map_tp&SH=&sw=1
この古地図昭和38年でみると、空き地が広がっている。

たぶん、970さんの言うとおり平屋の住宅が広がっていたんだと思う。
杉並リトルリーグ(グランドが現在の中古車展示場?〜サミットのサブ駐車場あたりにあった)の友人が
あのあたりに住んでいた記憶がある。

972 :
>>955
まさにジャンプ連載中の時期に、豪邸を建てて引っ越してきた時は衝撃的だった。
カウンタックを運転している本人をよく見かけたよ。
まだ、あそこに住んでいるんでしょ?

>>957
まかろに〜 は読んでなかったんで詳しくないのだけど(チャンピオンだっけ?)
「と●わ荘」っていうアパートもモデルになったんだっけ?
まだ、実在しているね。

973 :
>>970
なぜか井荻駅前に三菱銀行があったことを覚えていない・・・・。
大和銀行(現りそな)しか利用しなかったから・・。

個人的に、井荻駅前の飲食店で、無くなってしまって残念なのが
ラーメン専門店「紅白屋」(双葉青果の向かいあたりの路地を入ったところ、今のパR換金所のところ?)。
あの自家製麺は秀逸だった(最後期は経営が変わってダメダメだったが)。

あと、井荻歯科あたりの場所に「ドムドムバーガー」があって便利だったな。
あれは昭和50年代だっけ?

安い飲み屋としては「養老の瀧」が現在の「秀園」向かいあたりにあったね。

井荻駅前は、昔(昭和40年代まで?)は書店も3軒あったし、それなりに賑わっていたね。


オウム真理教の本部?が早稲田通り沿いにあって、
衆院選に立候補した時、本人が井荻駅前で立会演説していた気がする。

974 :
上のほうで通産試験場(現、井草森公園)について書いてあるね。
懐かしい・・
小学生の頃、あそこの職員用野球グランドを無断で使って(w
クラス対抗試合とかやったな。ある時ばれて、職員にひどく怒られた(w
当たり前だよね・・ フェンスを乗り越えての無断使用だからね・・

井草森公園の南入口から南方向に向かう道路って広いでしょ?
西武線の線路から南は青梅街道まで一直線の道路。
あれは、小型飛行機の滑走路に使えるための設計だったという噂があったな。
通産試験場は戦時中は軍需施設だったようだけど、真相はどうなんでしょう?

975 :
>>970 971
ありがとうございます。
さんざん通った道なのに、忘れてしまいました。
そういえば、サミットが出来た頃に、井荻陸橋が出来たんだったっけ・・・。
あの頃が懐かしい限りです。

976 :
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/84/ckt-84-3/c8a/ckt-84-3_c8a_16.jpg
改めて見てみると、ずっと空き地だったんだな。
84年には駐車場になってる。

977 :
8年半ぶりに国分寺から井荻に行ってきたぞ。
http://www.rupan.net/uploader/download/1345806588.jpg
全然変わってねえなあwww
レンタルビデオ屋がGEOになってたのと、駅前のスーパーが
ドラッグストアになってた程度か。
ところでサミットの隣にあった美容室heybeiは
いつ不動産屋になったの?
あそこで1回だけ切ってもらったことあったんだけど。
めちゃくちゃ怖そうなタトゥーしまくりのいかついオッサンが
店主だった。

978 :
で、井荻の前に住んでた石神井公園にも行ってきたんだけど、
石神井公園は同じ街とは思えないほど変わってたな。
西友の近くにあった古本屋micは無くなっていた。

979 :
石神井公園は、駅の改装と区画整理をしたからかなり変わっただろうね。
でもmicがなくなったのは割と最近だよ。

980 :
漫画家の話だけ出てるけど、井荻在住だったウルトラスーパースターの存在を忘れて居ませんか?
ピンポンパンの新平ちゃんですよ〜!
確か本名は佐藤ちかひろさんでした。
優しい人で家に訪ねていくとサインを何時も用意して子供達に配っていました。

981 :
>>979
最近無くなったのか。
私はあそこで散々エロ本を買っていた。

しかし、井荻周辺もそこそこ緑があるな。
私が住んでる国分寺に比べたら少ないが。
ちなみにこれが国分寺であるww 国分寺市役所の裏である
http://www.rupan.net/uploader/download/1345810189.jpg
これでも大阪市内と人口密度が大差ないのが理解できない。

982 :
おまいら懐かしすぐるネタよく覚えてるな
懐かしくて泣きそうだ

自分は結婚してしばらく離れてて出戻ったので空白あるわ

サミットは確かに三階建て都営住宅が三棟ぐらいあった坂下の方だね
けっこうゆったりした敷地でブランコとかあったよね
向かいの都営は平屋で砂利敷の通路があって小さい公園がいくつかあった
井戸がある公園なかった?

サミット裏の駐車場はリトルリーググランドだったね
正月に凧上げに行ったなぁ

ピーコックあたりに三菱銀行もあったが、東京信金もなかった?
今の交番あたりがバス乗り場で今よりもっとごちゃごちゃしてて運ちゃんのテクが必要だった気が

983 :
今シャッターなんだが、一瞬大黒屋があった並びがヒバラヤっていう不動産?兼駄菓子屋だったの知ってる世代いる?

大好きだったんだあの店

下井草の旧消防署横の駄菓子屋も

984 :
今日上井草に行って気付いたが
あそこに本格的な昭和の駄菓子屋あるな。
あんなの昔あった記憶が無いのだが。

985 :
駄菓子屋で消費税取る所かw
ありえんわ。駄菓子の品揃えも糞

986 :
自分も井草の森公園になる前の廃墟に行ったことのあるものですが、
サミットのところは名にも無かった印象しかないw
他のひとよりは環八の踏み切りを渡ってたつもりなんだがなぁ

987 :
調子に乗って懐かしんでたらそろそろ次スレ用意せねばだ
どなたかお願いできますか?

988 :
今日明日オーロール下井草店は、
105円均一セールだね。

989 :
ホンマや
次スレ立てて下さい
宜しく

990 :
申請した

次スレ貼られるまでは書き込みご遠慮を

阿佐ヶ谷スレにも書いたけど
下井草1でアメショのメス・1歳未満ぐらい・首輪・チップなしを逃がした飼い主は居らんですか
心当たりの人は荻窪警察か動物愛護センターに電話してね

991 :
次スレです。ここを使い切ってから移動して下さい。
むやみな埋め立てはお控え下さい。

下井草・井荻パート45
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1345871905/

992 :
>>990
>>991
乙!

>>983
大黒屋隣りの駄菓子屋は、現在も不動産屋として存在しているところなのかな?
環8拡張されたので位置関係が混乱する。
昭和40年代頃までだよね? 小学校低学年の時には近所のお兄ちゃん達に連れられて良く行った記憶がある。
おばあちゃんが2〜3人で交替で店番していたはず。

でも、一番利用した駄菓子屋は、東京三協信金の前の道を、ずっと上井草方向に進み
首吊り山(現、四宮児童館)あたりを通り過ぎ、その先の右側にあった店。
5円の駄菓子とかを、しこたま買い食いして腹を壊したことがある(w
学校(四宮小)を数日休んだので、今思えばO-157 だったのかも(w

小学校中学年の頃、駅前の商店街におもちゃ屋ができて(キングランド)
トミカとかを買い集めた。井荻初(で最後の?)のおもちゃ屋だったのでは?
同時に洋菓子屋のウメサワも開店したな。ここも初のケーキ屋だったかも?

現在、子ども用雑貨のリサイクル店が入っているところに(調剤薬局の昭和薬局隣り)
お菓子屋さんがあって(名前失念)、野球して遊んだ帰りに
よく仮面ライダースナックを買い食いした。
カード目当てでなく、ちゃんと中身も食べたよ(w
(付録のカードだけを抜いて菓子を捨てる子供が多くて社会問題化した)

993 :
>>980
新兵ちゃんが井荻にいたの?
それは知らなかったなあ〜。

代わりに初代仮面ライダーの滝隼人(だっけ?)にサイン貰った。
(サイン貰ったのに名前忘れるなんて・・ごめんなさい)
TV放映当時、四宮小学校正門斜め向かい(南東)のアパートに住んでいたんだよ。

ところで、割と最近の店の話なんだけど
四宮小前の道を北側に行ったところにあった田中美奈子の店、
いつの間にか無くなったんだね?
店内に愛犬を連れて入れる店ということで、いつか行こうと思っていたんだ。
犬を飼い始めたのは5年ほど前なので、その時点で店が存在していたか微妙だが。

994 :
>>992 遠足のお菓子は必ずそのお菓子屋さんで買ったな。矢頭菓子店?カバヤのジューシーがでたばっかで流行ってた。
あと、現在駐車場になってる(焼肉屋金剛の前辺り)所にお風呂屋さんがあって、夏なんて友達とひとっ風呂浴びてから
そろばん塾に行ったもんだ。

新平ちゃんちの方に、金城武と深田恭子のドラマ「神様もう少しだけ」で撮影に使われていた家があるよ。

995 :
懐かしいな
おれは環八の拡張工事の前の町並みをウッスラ覚えてる程度だからな

996 :
>>994
その銭湯、小学校の同級生の家が経営していたんだよ(w
小学校当時、lなんかの理由でその銭湯に行った時、番台にその同級生が座っていて
恥ずかしかった思い出が。ちなみにその同級生は女の子。お手伝いで座らされていたんだね。
お互いに気まずかったね。
あの銭湯はいつ頃まで営業していたんだろう?
このあたりだと井草湯を残すのみだよね?

私は、遠足の前日はそのお菓子屋さんか、井口屋(w のちのボンマルシェ)。
あるいは、やはり同級生の家が経営していた別のお店で買ったと思う。
踏切(元区議会議長のクリーニング店のところ)を北側に渡って、左折。
そのすぐ左側にパン屋兼菓子屋さんがあったんだよ。昭和40年代後期の話ね。
貨幣価値、物価の違う時代だったけど、遠足のお菓子は200円くらいまでだっけな?

997 :
井荻の話題ばかりで申し訳ない。
(って言うか古い話ばかりで申し訳ない)

下井草は何といっても西友がオープンしたのが嬉しかった記憶がある。
クーラーが家庭に普及していなかった時代、西友に涼みに行った気が・・。
小学校の時に珍しい文房具を遣うのが流行ったんだけど、
井荻の文房具店には置いてないものが西友で売ってて、学校へ得意げに持って行った。

時代はもう少し後の、昭和50年代前半だと思うけど、
下井草駅南側の線路沿いの道を井荻方向に少し進んだところに
オーム電機っていう電気屋さんがあったんだ(現、個別指導学習塾あたり?)。
当時は修理品はメーカー送りでなく、ほとんどは店内でやっていたんで
比較的短期間、低料金で済んだ。とても親切な良い電気屋さんだったな。
ちなみに、昭和30年代後期までは井荻にも支店があって(現、イルファーロあたり)
そこには母がずいぶんと世話になったみたいだ。
現在、電気部材のメーカーとしてオーム電機の名前を見るけど、
同じ会社なのだろうか?

伊藤カメラさんは下井草でまだ営業されているっけ?
昔は、井口屋の横あたりに井荻支店があった記憶が・・。

998 :
今、下井草に行くのはユニクロに買い物の時くらいかな〜。
あと、アリス(で合ってる?)。あそこも親切な服屋さんという印象。

温野菜しゃぶしゃぶがあった時には(牛角と共に閉店したよね?)、よく行ってたんだけどね。

ラーメンの話題は嫌われるかもしれないけど、書かせてください。
井荻には専門店がなくなった(やまきたは除く)んで、
下井草や上井草,あるいは鷺宮に新店ができると食べにいくんだよ。

下井草手前になるけど、数年前に開店した最大元にはたまに喰いに行く。
深夜(23時)までの営業は嬉しい。

その他、下井草のラーメン店としては・・・
御天のような長浜ラーメンは好きじゃないのでいかないなぁ〜。
なか星があった時はよく行ったんだけど、いつの間にか二郎っぽい店に変わっちゃったよね?
二郎系だったら、この近くなら荻窪に行くかな。
大勝軒富士見台(下井草から近いよね)は時々行く。色々と意見はあるけど、私は好き。
麺や 鐶には数回行ったけど、あぶらそば以外で良いメニューできたかな?
丸究は閉めたんだってね? 開店時に一度行ったきり、またいつかリピートしようと思ってたんだけど・・。
新店ができたら教えてください。

999 :
そうそう下井草の、焼き肉店の昇龍はお気に入りの店だった。
値段が高いという人が多いけど、肉質と量には満足できる。
店内も清潔感が溢れているしね。
家庭的な接客をしてくるんで、若い人は苦手なのかなぁ?

上井草と下井草は焼肉屋が多いんだけど、井荻は1軒だけなんだよね。
偏りが激しいのはなんでだろう?
って言うか、井荻は外食の新店が長く続かない気がする。
その中ではイルファーロとチャイナスクエアは頑張っている。
長く続けて欲しいものです。

1000 :2012/08/25
無駄な埋め立て禁止ということで、
色々と思いつくまま書かせていただきました。

では、新スレへ。

下井草・井荻パート45
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1345871905/

もしや1001まで書けるんだっけ?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上井草22(542)
*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
大泉Part94(1000)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
杉並区和田スレッド!4(372)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
【デレーケの堰堤】北群馬郡榛東村 7丁目(129)
◎ ◎輸入車について語るスレ 2台目◎ ◎(118)
--- 東京23区板が、大幅に変更になります。 ---(41)
【8番】ラーメンチェーン店を語ろう3【幸楽苑】(289)
もっと知りたい武蔵野市♪♪♪♪♪♪♪第七幕(105)
越谷市南越谷・新越谷駅周辺について part6(220)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218)
長野県松本市 天守109階(1002)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part54(1002)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
徳島のパソコンショップ(62)
http://福井市.まちづくり.スレ/15.htm(394)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
【継承】 沖縄の伝統芸能総合スレ 【伝承】(56)
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪(300)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第237話(1002)
藤井寺市 Part 45(1000)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
◇山口県の質問21◇(808)
東久留米市の図書館でDVD貸してるようですが(243)
茨城県高萩市 Part23(68)
★★緊急★☆東海経済を語れ☆★実況禁止★★(610)
いよいよ正念場●JTA●(67)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 18件目 【事故】(1001)
★★★新潟県長岡市246★★★(1001)
京都府舞鶴市 Part68(1000)
@@@久米川Part59@@@(564)
【池袋はどうよ?88】(1000)
【清須市スレ】No.5 清須市を語ろう♪(282)
★★ 和歌山県那智勝浦、太地を語ろう その7(734)
【ソープ】性風俗in四国 パート4【R】(84)
さらに見る