2013年07月東京631: ☆高島平団地 33号棟★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆高島平団地 32号棟★(1000)
■鳥越神社氏子地域■台東区【鳥越・三筋・小島・元浅草】9(632)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part77(203)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
☆☆☆池尻大橋スレッドPART22☆☆☆(939)
*★★★あるいてみようぜ★★★3(80)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
◆◇◆成増 -PART106-◆◇◆(1000)

☆高島平団地 33号棟★
1 :2011/11/06 〜 最終レス :2012/05/01
前スレッド☆高島平団地 32号棟★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1305028987/

・レスが980超えた辺りで、次スレ依頼をお願いします
・次スレ誘導前の1000getは絶対に禁止
・他の書込みへの叩き、煽り、荒らしは理由を問わず徹底スルー厳守

*板橋区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/



2 :
さぁて今日も駅のパン屋で試食しようかな

3 :
乞食スレはここですか

4 :
試食と失職が重なる(´;ω;`)ブワッ

5 :
今年もイチョウ並木がだんだん黄ばんできたね。
このへんは23区とは思えないほど四季を感じることができるね。
春の桜と桜祭り、夏の荒川とへら釣り、秋の紅葉と荒川自転車道、冬の荒川土手の強烈な北西風w

6 :
イチョウといえば、駅前の信号のところ。団地側右1番目の樹だけがメスなんですよね
6月くらいから緑色の実をつけてたんだけど、気が付いたらほとんど落ちてた(´・ω・`)ショボーン
駅前だからちょっと実は拾いたくないけど、メスの樹がいっぱいのとこがあったら欲しいかも。
とか思ったことも。 実際はいつもスーパーで買ってきちゃうんですけどね・・

昨日から朝はちょっと寒いですね・・

7 :
グリーンベルトで拾ってる人を良く見かけるんだが食えるのか?
どーも〇〇〇臭くて踏んだらまずいからグリーンベルト内は歩かないようにしてるw

急激に寒くなって乾燥もしてきたから風邪などひかぬように!

8 :
赤塚公園にもいっぱいスポットがある
たまに複数人で拾っているの見かけることあるから
毎年拾ってる常連さんなんだろうね

9 :
銀杏拾いのシーズンになると「動物のお医者さん」を思い出す

10 :
そうまでしてあっしの邪魔を!?
あの漫画は面白かったな〜

11 :
体験学習の茶からセシウム=全て廃棄へ−東京都板橋区
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011063000799

団地のすぐ近くの茶畑でこういう状態だけど、
銀杏は大丈夫なのか?

12 :
気になるなら食べなきゃいいだけ

13 :
このスレに居る人の大半は、放射能とか関係ない気がするのは気のせい?
子どもに与えるものではめっちゃ気にして当然ですけどね

14 :
降り積もる分だけ少しずつ吸い込んでる様なものだし、
どうしても嫌なら北海道、四国、九州に住まなきゃ気休めにしかならんよ。

15 :
今日は過ごしやすい気候だねぇ

赤塚公園でバーベキューしたい

16 :
>>13
もうこれだけ問題になってるんだし、気になる人は気にすればいい。
気にならない人にもっと気にしろっていうのは何かズレてる。

17 :
>>16
ですよね〜。
自分みたいな年寄りは気にしないことにしました

18 :
出張から帰り、録り貯めしてた「相棒」を見ていたら、あの高島平ホテルがw

住んでた頃は、不便な所ばかりが目に付いたけど、
離れてみると、意外に良い町だったんじゃないかと思います。

スレ住人の皆さんも、ご健在なようで何よりです(^ー^)

19 :
>>13
荒川、公園、ずいぶん緑が多いから落ち葉が多いところはセシウム溜まっていると思うよ。
公園の落ち葉の溜まり場や雨水の溜まる場所は注意ね。お茶畑もだめだったでしょう。
銀杏が安全かは知りません。民間で測定してくれる団体があるから大量に送れば測定してくれると思う。
まもなく銀杏の季節なのでどこかで測った放射能値が発表される予感。

20 :
この季節八百屋とかでこの店クサイとおもったら原因が銀杏だったりする

・・・拾ってきて売ってるのか?

21 :
子どものすごい悲鳴というか泣き声が聞こえる @2丁目

22 :
>>20
あほかwww

23 :
そろそろUQは死んだほうがいい

24 :
>>2
カルディができたらタダでコーヒー飲んでパンが食べられるね

25 :
2丁目の65歳以上が全体の40%て・・・ ソースは高島平団地新聞

26 :
もう団地立って40年だからな。
できた時から住んでる人は、65歳前後じゃねーの?

27 :
>>26
そうなんだってね。
で、3年くらいで50%超えるそうです。

28 :
>>25
2丁目が40%なら3丁目(ほぼ分譲)は既に6割超えてるんじゃね?

29 :
>>28
確かに。
最近の老人のマナー・・いや、荒れるからやっぱりやめるか

30 :
>>21
うちでも聞こえる@2丁目
つか最近引っ越して来たんだけど、泣き叫び方が尋常じゃない気が。。。
通報したらいいのか分からん。

31 :
>>30
今も? うちは朝だけ聞こえた(今ヘッドホンで音楽聴いてるからわからないのかも)
ちょっと異常なんですよね・・

32 :
仮面ライダー電王と高島ライダーツーショット撮れるかな?個人てきには、仮面ライダーピザがマイブーム。

33 :
けやき広場に来てた焼き鳥屋はいつからいないの?知ってる人いる?

34 :
>>31
今日も現在ギャアギャア泣いてる。。。
少なくとも10分以上。。。
大丈夫なのか?

35 :
>>34
やっぱりちょっとやばいよね・・
さすがに毎日はなんかおかしい
次気づいた人、電話してあげて・・

http://www.kiken-kaihi.org/topics/gyakutai_020723.html
1.まずは「子どもの虐待防止センター」に相談
 「本当に虐待かどうかわからないけど、でもとても心配。。。」そんな状況を目撃したら、しばらく
注意して様子を観察し、その様子が変わらないようなら、思いきって「子どもの虐待防止センター」
に連絡してみましょう。
状況を詳しく話せば、的確な対処法を教えてくれるので、その指示に速やかに従って下さい。
「子どもの虐待防止センター」
電話による「子どもの虐待110番」の紹介(電話番号 03−5374−2990)
一般向けコンテンツの「虐待かな?と思ったら」には、通報の仕方もレクチャーされています。

2.まぎれもない虐待は、最寄の児童相談所へ通告
 「やはり、どうみても虐待であろう」そんな状況が毎日のように繰り返されているようなら、
児童相談所へ通告しましょう。通告の仕方については、以下のサイトで紹介されています。

3.緊急事態は警察に通報!!
 「夜遅くに、幼児が外にいる」「家の中で子どもが暴行されているのが、窓から見える」
「尋常ではない怒鳴り声や物音、泣き声や叫び声が聞こえる」などの状況に遭遇した場合は
緊急事態ですので、一刻も早く子どもを保護しなければなりません。すぐに110番通報して下さい!

ということです

36 :
>>35
次とか言わず、ここは言いだしっぺのあなたが責任を持って通報してあげてください。
何かあってからでは遅すぎます。

@8丁目

37 :
>>36
うん、気づいたら連絡する。
ただ、うちからだとトイレか風呂に入ってるときしか聞こえないんです。
最初のもトイレ入ってて気づいた。 でも最初だったから様子見してた。
でもあれだけの声で叫んでるんだから、近所の人とか何してるんだろうか?

場所がわからないんですよね。 建物内なのか、向かいの建物なのか・・
同じフロアには子ども居ないので少なくとも同じフロアでないことは確か。

38 :
>>37
それは失礼しました。
場所が特定できないくらい離れてたら、通報しにくいですね。

39 :
>>38
うん。 ただ、最初の泣き声がすごく異常だったのでここに書いたです
次にトイレか風呂で気づいたら急いででて場所確認出来たら即通報しますね

40 :
ニュースになる前にお願いします。

41 :
まずは泣き声が聞こえたらすぐ通報を頼みます。
場所の特定は、その泣き声をもとに警察のほうでやってくれることを期待しましょう。

42 :
ここの警察署は当てにならない。
別件ですが、通報しても30分後に来る。
又は、他の警察署では動く案件も、高島平警察署は全く動かない。
参考程度に、一応経験者より。

43 :
ケア・マネージャー?とかに頼むんじゃないのか
刑事事件化する段じゃねーだろ

44 :
>>42
あ。それはうちも経験ありました。
日中家にいたらノブがガチャガチャっとされたので、少し様子をみて高島平警察に連絡したのですが
なんか動く気配がなかったので110に電話したところすぐに来ました。
110経由で電話しないと本当に動きません。

45 :
自宅のドアが開かなくて、それでワンフロア間違えていたことに気付いたことがある。
心の中で「ごめんなさい」とつぶやいて、その場を急いで去りました。

会社の同僚で、間違えて隣の部屋のチャイムを押して「オレだ〜」と言ったら、
入浴中の奥さんも旦那が帰ってきたと思って、全裸のまま鍵を開けて、あらわな姿でご対面。
----と言う事があったそうだ。
団地やマンションだと、部屋を間違えてドアノブをガチャガチャやってしまう事って
結構あるんじゃないのかな。

46 :
ちょっと笑った
結構ねーよ、部屋間違えるとかw
まぁ、うちは上下左右でドアの色が違うからなぁ

で、>>44>>45は上下に住んでるって事でおk?ww

47 :
おまわりさん通りを自転車で走る長髪パーマの40代くらいの男、
黙って立ってれば役者にでもみえそうなチョイイケ面にも見える。
見掛けるといつも大声でそこには居ない見えない誰かを怒鳴っている。
手に持った新聞を剣代わりに振り回してもいたりする。
ちょっと恐いな。

48 :
>>45
え・・・ ないない(笑)
ドアの色も違うし、エレベーターの降りた時の色も違うし。
そもそもその時様子を見ていたら、帽子をかぶった若い男だった。
扉開けてみたら他の家でもやってたし。 ちょっと怖かったよ。
警察にもそう伝えたし、それに昼間だったからね。

49 :
>>47
それ、高島平のタムラ〇サカズじゃない?

50 :
>>49
有名なの?

51 :
>>47
黄色の自転車の人でしょ?

52 :
チョイイケ面、見えない誰かに怒鳴ってる、新聞を丸めて剣代わり、ちょっと怖い。
でよく解ります。以前は、私の買い物の時間帯で、東武や松坂屋でよく見かけました。
最近はさっぱり見かけなくなったので、どうしたのかと思ってました。健在でしたか。
チョイイケ面と言うより、カッコウをつけたしかめっ面。何か苦悩を抱えていて、それを隠す意味で
そういう顔つき、態度をとっているのかと思っていました。
あんな時間帯に、あの顔つき、あの態度で、何を買うでもなく、スーパーをうろついている。
どんな仕事をしているんでしょうか?無職なんでしょうか?

53 :
職まで気にすんのか?

54 :
15〜6年くらい前から見かけてるからもうかなりの歳だと思うよ
昔はホント田村〇和そっくりのダンディーなオヤジだった
でも当時も自転車に乗っている姿しか見たことなかったような気もする
ただ、奇声あげたりあんなになってしまったのは最近みたいよ

55 :
自転車車道徹底したらどうするんだろうか
お車の人がお気の毒
今日も歩道で小学生にぶつけられた
ガキのチャリは公道禁止にして欲しい
実用性ないんだし遊んでるだけ

56 :
自転車、徐行なら歩道OK…警察庁局長の見解
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111121-OYT1T00227.htm
だってさ

57 :
徐行ってどれくらいを言うんだろう
成人男子がママチャリで普通に走ってるのを徐行というんだろうか

58 :
またルール厨爺が沸いて出てきたw

59 :
時速10km以下だろJK

60 :
>>57
すぐに止まれるスピード
大人が子供用三輪車で全力で漕いだくらいの速さじゃね

61 :
>>57-60
自動車の徐行と同じではないだろう。それよりさらに遅いスピード。
時速10kmはかなり早いんじゃないかな。歩行中自分の横を後ろから10kmで来られたらかなり怖い。
歩きと同じぐらい、自転車を降りて手押ししてるのと同じぐらいが適当と思う。

62 :
徐行なら歩道走行okって、
歩行者の側を走行するときは車両はすべて徐行でしょ。
何km以下が徐行です、なんて定義はありません。
安全に危険回避ができて止まれる速度が徐行です。

そんなことだと今までと何も変わらないんじゃない!?
高齢者の方々に車道を走れとは言わんが徐行くらい徹底させてほしいよね。

63 :
>>62
要するに人がいるところ、曲がり角、家などの出入り口付近の歩道を気をつければいい
東武ストアとか駅前を飛ばして走ってるバカも多いけど、一度事故にあってからじゃ遅い
やられたほうも一生の傷や下手すると死亡事故もあるわけで、金だけの問題でもないしね

特に高島平は老人が40%超えてるので、より注意したほうがいいと思う。
老人相手に死亡事故起こして一生償うことを考えても、たかが数分を急ぐことに意味を感じない

先日も書いたけど、老人側も気をつけて自転車に乗って欲しい。突っ込まれそうになった。
こっちが停止してるのによろよろとぶつかりそうな運転する人もいるから怖い。

みんな加害者にも被害者にもならないように気をつけましょうね。事故はヤダ

64 :
>>63
そうね、
危険箇所なんてある程度限られてるから注意させしていれば回避できる事故も多々あると思う。
とりあえず回避できないような速度を出さないような走行をしてほしい。

さっきは【高齢者】に徹底なんて書いたけど、
若者や中年層にも同じことが言えるよね。
死亡事故の加害者にでもなったら一生台無しだよ。
気をつけて走りましょうね。

65 :
3行目
×注意させしていれば
○注意さえしていれば

66 :
駐車監視員にノルマ 警視庁 板橋署員が指示
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011112202000023.html
> 目標を達成できなかった監視員に「大きく手を挙げてください」と指示。
>「違反車両が無いなら無いなりにどうにかできなければ。プロなのだから」などと言ったという。

二人組になって自転車で巡回しているのをよく見るけど、高島平署は大丈夫かな

67 :
駐車違反が危険事故につながりやすいエリアを監視するのが当たり前なんだが。ノルマってなんだよw。
まあこのあたりは悪質違反も少ないんじゃあないの。

68 :
のとやの前とつるかめの前は徹底的にやってくれ
邪魔でしょうがない

69 :
>>67
ノルマがあると、悪質ではないものも取り締まるようになる
と言うより、いつ来るか分からない悪質違反を待つより
確実に取れる商店の前とかで見張るようになって、なんか本来の目的とずれてくる

70 :
のとや、いいよねぇ〜〜。
秋田にもああいうお店があれば、幸せなんだけどなぁ。

71 :
昨日の話題のドラマ”家政婦のミタ”見たw?
新河岸の水辺公園使われてたね
ほんと三田線沿線って近場ロケにはお手軽だね
そう”ミタ”に引っ掛けたかっただけっす。サーセンw

72 :
先週の日曜夕方に4丁目で撮影みたいのしてたね
高島高校そばのセブンと華屋与兵衛の間にあるアパート

車で通り過ぎただけだから違うかもしれないけど
何だったのかちょっと気になってるw

73 :
ドゥムッシュ本日半額!
って喜び勇んでいったら結構ならんでたなー

74 :
結局その程度の内容さ

75 :
ちょっと聞きたいんですが赤塚公園の競技場って土日は人多いですか?
トラックではなく真ん中の芝生の部分です。
キャッチボールとかサッカーとかできるでしょうか

76 :
球技禁止

77 :
赤塚公園って、天気の良い日は結構人出が多いよな。
散歩で遊歩道を歩いていると、バーベキュー広場の煙がちょっとなぁ。
風向きにもよるけど、もろにけむいときがある。

78 :
ドゥムッシュの半額って今日もやっていますか?
行ってみたいな。

79 :
>>78
11/26だけ

80 :
ツ警ツ察ツづ個不ツ湘仰篠問シ
ツ新ツ嘉債甘敖づ個殺ツ人ツ篠鳴個渉づツづ!?

ツ渉カツ姪、ツ古ォツ登ツ録ツづツ殺ツ人ツ容ツ疑ツ偲陳個ゥツ猟篠づツつオ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111127/t10014232641000.html

81 :
↑警察の不祥事
新河岸の殺人事件では

82 :
>>76
そうなんですね。まぁ球技をやるわけではないんです。

>>77
そうですか。今度自分で行ってみます。
ありがとうございました。

83 :
辰盛の隣のどら焼き屋だったところが串揚げ屋になるみたいで、外見とかかなり大掛かりに作り込んでますけど、
この場所って今まで短い期間でポンポン潰れてるので他人事ながら心配です。

84 :
どら焼きの前はラーメン、その前は10円まんじゅうだったっけ?

85 :
>>84
あれ? ラーメンなんてあったっけ? ドラ焼きの前の10円饅頭しかしらない(笑)

86 :
赤塚公園通りの赤塚公園から西側の並木道がキレイだね。

87 :
どら焼きラーメンは期間限定だけどスルー

88 :
>>85
あれ、そこじゃなかったかな?あごだしラーメンの店。
なんて名だったかな・・・

たしかに順番は怪しいけど(苦笑)

89 :
十円饅頭しか記憶にないな。あれはインパクトが強かったからな。
串揚げ屋か。いつまで持つかな。
オリジン弁当が近くにあるしなぁ。
ある程度商品に幅を持たせないと、単一種の食い物だけだと厳しいんじゃないかな。

90 :
Googleマップで調べてみたら、ラーメン屋が写ってた。
http://g.co/maps/hth4r
10円饅頭 → ラーメン屋 → どら焼き屋 → これから開店する串揚げ屋
の順番かな??

91 :
海凛丸ってもうないの?

92 :
あの入れ替わりを見てると写真屋って強いんだなと思うよ。

93 :
看板を見ると、串揚げ、焼きそば、ビール、焼酎、なんか飲み屋みたいだな
名前も、どっかの靴下屋みたいだ
そういえばあの近くにあったオカマバーもなくなっているな

94 :
>>93
牛角の下かww

95 :
団地ネタでは無いのですが…
西台駅の高架線下(高島平9丁目?)に出来たつけ麺屋さん行った人いる?
いったんだけど、上手いのかどうなのかが非常に微妙…
とりあえずスープはぬるかったよ。

96 :
>94
牛角の下のゴルフ屋の下
Googleマップにも、看板が写っているね
おかまショーとかミスターレディーとか書いてある
http://g.co/maps/vdeva
それとも、まだやっているのか?
昔、近所の人で、その店に行って、オカマさんのおRを触らせてもらったとか言って
うれしそうに話していた人がいた。

97 :
40年前の完成当時からずっと住み続けている方っていらっしゃるんですかね?

98 :
西台のつけ麺屋さん 行きました。
つけ麺って他の店も 結構生ぬるい感じだと
思うけど、辛口なのに、ヘンな甘さが気になった。
ラーメンも甘かった。量は多かったけど。

99 :
すみません39年住んでます
昭和47年5月入居

100 :
上に同じw

101 :
住み過ぎwww

102 :
>>93
ミスターレディー閉店なのかい?
以前、ママが不二家の前で割引券配っていたけど。
なんか不景気だね、高島平の人口が減少してるし高齢者の比率が高いからねぇ。
10年後には安いスーパーと安い八百屋と安い牛丼屋とコンビニだけしか残っていない予感がする。
あと南天堂ね。

<これまで消滅した店>
市場通りの今ダイソーの昔スーパー
トナミ屋(7丁目)
とうきゅうとなりの三崎港
あごだしラーメン(10円まんじゅう)
くるみ保育園左斜めまえの洋品店
スバル(いまアコレ)
西口右側のローソン横の惣菜屋
マツキヨ向かい側のネット屋
ツルカメ道挟んで横のパン屋(アンパンマン売っていた)
PCデポ(志村三丁目)

<予感>
高島平じゃないけど、志村3丁目のトイザらス

103 :
パン屋はどこぞに移転したんじゃなかったっけか?
ダイソーできる前はライフ

内Pがきた寿司屋なんかも昔あったな

104 :
ライフができたせいでマルマンが無くなった。
マルマンの跡地につるかめが入ったらライフが無くなった。

まあなんか出店するよ。多分。

105 :
そう言えば、つるかめも日本から撤退のニュースもあったんだが…

パR屋いらないから新高島平にも生鮮スーパー欲しいな

106 :
さか本のカツカレーがすきだった

107 :
>>105
スーパーじゃないけど、新高島平の駅近くの団地の1Fにある魚屋さんじゃだめ?

108 :
マルマンと併設してた100円バーガー好きだったな〜

109 :
っうか、高島のつるかめ撤退?
つるかめ撤退したら何かできるのかな

110 :
子会社つるかめは親会社のテスコに他の企業に売却されるがつるかめ自体は存続だと思う。
高島平からの撤退はその親会社の判断次第だね。
ありえないと思うけど、東武、松坂屋、東急に売却時は撤退だね。

111 :
マクド寒い、エアコン切っとる?

112 :
今日は天気が良かったので、荒川の土手まで散歩したら、西の方に山並みが見えた。
天気がいいと見えるんだね。
知らなかった。
奥多摩や秩父辺りの山並みかな。
高島平から山が見えてなんか嬉しかった。

113 :
>>111
マックじゃなくてマクドって呼ぶあなたは関西の方ですか?
あ、プチっと気になってねw

114 :
笹目橋からはスカイツリーが見えます。
団地からは富士山。

どちらも見えると テンション上がりますね。

115 :
>>107
ファミリー商店街の黒田水産の事ですかね?
前は良く利用してたんですけど…

それにしても良く生き残ってるなぁって思いますよ、魚屋さんに限らず
暗い感じで活気なく、なんとなく営業してるって感じで店に入りづらくてね
どうなんだろ?
やっぱりイーストサイド商店街も廃れちゃってんのかな?

116 :
>>112
北には日光の山も見えるよ

117 :
>>115
去年だか苔の店が出来たけど、儲かるのか他人事ながら心配になるw
カレーが気になってるんだけど旨いのかな?

団地の下じゃないけど
近所にあったコーヒー屋は結構繁盛してたと思うんだが…
やっぱ通り沿いじゃないと、団地民以外は立ち寄りにくいのかもね

118 :
>>107,115
黒田水産は富山出身で、同郷の誼で以前はよく利用していましたが、
やはりスーパーが無いので、二丁目の方へ行ってしまいます。
115さんの言うように、よく生き残っているなぁと思います。

119 :
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/e94ce72de930761bd1ac9b97d6396222

ドイツ放射線防護協会会長がベルリンの講演会の質疑応答で、福島第一原発のことと東京の安全について、
踏み込んだ発言をされています。http://d.hatena.ne.jp/eisberg/
=================
 講演の後の質疑応答で、「事故の被害を食い止めるために 何ができるか」という質問が出た。
会長は「原発そのもの はもうどうにもできない。メルトスルーした燃料から放射 性物質がじわじわと拡散するのを止める手だてはない。
地下水に到達しないよう祈るのみだ。しかし、一つ、できる ことがある。フクシマ事故による健康被害は汚染された食物による内部被曝が主となる。
全く理解できないことに、日本では現在、おかしな愛国心で汚染地域で生産された食品を食べようというキャンペーンが繰り広げられているが、
その一方で、各地で市民計測所が立ち上がっている。これは非常に重要なことだ。しかし、まともな計測器を購入するには金がいる。
メンテナンスにも測定結果の記録にも金がいる。今、我々ドイツ人が日本人を助けるためにできるもっとも効果的なことは、
市民計測所を金銭的に援助することだ」と言った。放射線防護協会を通して直接、その目的で寄付をすることが可能。反核医師の会でも寄付を集めている。
「東京の危険は実際、どの程度なのですか」という質問も出た。会長は「東京は安全圏ではない」と回答。「現在の東京の状況は、
チェルノブイリのときのキエフと同じようなものだと言える。あのときも、ウクライナ政府はキエフの汚染を認めるわけにはいかず、
プルトニウム汚染地図では汚染はちょうどキエフ市の手前で止まっていた。人口の多い首都を避難区域にすることができないから、どうしても汚染の事実を認めないのだ」

>「現在の東京の状況は、チェルノブイリのときのキエフと同じようなものだと言える。あのときも、ウクライナ政府はキエフの汚染を認めるわけにはいかず、
>プルトニウム汚染地図では汚染はちょうどキエフ市の手前で止まっていた。人口の多い首都を避難区域にすることができないから、どうしても汚染の事実を認めないのだ」

120 :
>>115
確かに暗いし、活気ないし。 でもちゃんと魚屋さんなのでそこそこいいもの置いてた気がします
活気・・って大事ですよね。
高島平の中央商店街のとこも活気って意味ではないけど、広くて明るい。これは正義。

121 :
>119
もっと具体的なことを書いた方がいいと思うよ。たとえば

福島産の米、業務用で売れている
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1071/20111013_02.htm
> 福島米は良質な割に手頃な価格で、
> もともと全体の出荷量の6〜7割が業務用として出回っている。
> ことしは風評被害で割安感が増し、業務用の売れ行きは堅調だ。

飲食店のご飯だとか、弁当だとか、おにぎりだとかに福島のコメが混ざっているかもね。

サバの缶詰からセシウムを検出
http://news.livedoor.com/article/detail/6087737/

ここの掲示板の人はあまり気にしない人が多いから、なぁ。

122 :
放射能関連は専門板に行ってくれ

いったいどうしろと……

123 :
専門板というと、メンヘル板あたりだな。

124 :
粉ミルク、「明治ステップ」からもセシウムが検出されたってよ。
赤ちゃんのいる人は気をつけろよ。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/12/06/kiji/K20111206002186670.html

125 :
のとや、いいねぇーー。最高。
ここで教えてもらったんだけど、異動前に、イトヨとかでは高いロングトランクスを買いこんでおきます。

126 :
外に展示のやっすい服を買った場合は最初に掃除機を強にしてホコリを吸うといいよ。ジャンパとかね。
洗える場合は洗濯が一番いい。小さく細かい糸くず、ホコリが付着しているから。
似たような衣類で掃除前、掃除後で着て試すと鼻むずむず、手触り感が違う。

127 :
丸美寿司行ってきた!
9日から12日まで150円均一って言ってたよ。
残念ながら今日は通常料金だったけど、おやじのこだわり回転寿司を楽しんできたよ!

128 :
先週は高島ライダーの殺陣がみれて、満足。地域キャラでも強者が結構いますよ。静岡のイズカイザーもよいです。ぺぺの焼きそば食いてぇなー、食後はチョコソフトね。

129 :
ラーメンコントのかつ丼が食べたいw

130 :
月食がキレイに見える

131 :
すごく綺麗だねぇ〜♪ もう4割くらい欠けたね
でも寒い。ほんと寒い!!

ただ、空気が澄んでて、星もそこそこ見えるね

132 :
月食もうすぐ終わりだね。
カメラ新調してよかった〜

133 :
月食、9時半くらいから見て10時半には寒くて退避w・・・その後は30分ごとに外に
出て見てましたw

さて、14日にはふたご座流星群があるそうです。
高島平近辺で天体観測に適している場所ってありますか?
あまりないと思いますが、近場であれば行きたいな〜っと思ってます。

134 :
>>133
土手最強

135 :

 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

136 :
六本木ヒルズの最上階から良く見えたよ!












なんて言ってみたい…よね。。。

137 :
こういう時、屋上にいければなあ・・・
やっぱ荒川土手ですかい?

138 :
深夜の土手へはカイロ10個貼りつけて行くと寒くない。日本酒も効く。

139 :
>>138
カイロ10個貼りつけて

昔懐かしクラッシャージョウを思い出したじゃないか

140 :
>>139
劇場版 クラッシャージョウ
ttp://anime.biglobe.ne.jp/title/2023/
たしかにカイロみたいにも見える。8個だな。

141 :
高島平模型が閉店になります。

http://www.rajikon.jp/

142 :
>>141
オークションやるってあったから覗きにいってきた
あまりに高くて(もともと高いんだろうけど)がっかりんこ

143 :
タカモ閉店かぁ
1丁目時代から独特の雰囲気の店だったなぁ
ミニ4駆流行った時は店前大変なことになってたよな
セナがラジコン飛ばしに来たときの写真とかもあったり
一番思い出に残ってるのはエアガン買ったときに
パソコンくじが当たってタダになったこと。
あぁ、これ本当に当たるんだって思った。
セナの看板も見られなくなっちゃうのか。残念だね。

144 :
ミニ四駆がコースから外れて車道に飛び出したのもいい思い出だ

145 :
シャア専用ゲルググ買ったなぁ〜
思えばあれがガンプラデビューだったw

146 :
ああいう模型屋さんはこのご時勢難しいだろうねえ。。。
9丁目の西台駅から新河岸川に向かって歩いていく途中にある模型店も
長いけどいつまで続くかな。。。。

GP03デンドロビウムがどかんと飾ってあるところがいい。

147 :
>>146
あそこまだあったんだ

148 :
ちょっと行ってみようか。
何か掘り出し物あるかも

149 :
おもしろハウスの隣?

150 :
あっ、ごめん。
ガード下の高模か。

151 :
モリだよ

152 :
>>149
何年前だよw
おもしろハウスは同級生の親が経営してたな。

153 :
こんな所に模型屋があったのか。しょっちゅうガード下を通っているのに、知らなんだ。
ちょっと覗いてみるかな。
http://g.co/maps/584u8
西台駅のこっちの方は知ってるけど。
http://g.co/maps/uwn86

154 :
>>149
ちょw

155 :
オレはおもころ派

156 :
モリは、店の人と、その仲間が外でダベってる姿はよく見かけたな。

157 :
>>147
あるよw

確か曜日限定で割引デーがあったな

158 :
>>157
末永く頑張って欲しいねっ♪

159 :
あの〜ぉ、ゴンベイですが・・・・。お邪魔してよろしいでしょうか?

160 :
今年の反省

焼肉屋 牛亭の火災

現場近くに居た時、牛亭マンション屋上から徐々に黒い煙が出てくるのを見えました。

その時火事かはわかりませんでしたが、煙の量が酷くなってきた。

近くに制服警官が居たので煙の事を教えました。

警官「料理でも作ってるんじゃないの」

警官が言うんだから、まあいいか。

数十分後位に案の定、火事で消防車が到着。

人間として、失敗しました。

すみません。

161 :
>>160
高島平警察(警察官)はテキトー、いい加減、仕事できない・・
で割と有名。
あまり信用、信頼しない方がいいよ。

162 :
160です。

警官もシカトしてたので、
料理失敗した時ってこんなに煙出るんだっけ...
考えながらボケェと見てました。

初期の少ない煙から見ていた(考え事しながら)ので、小さな事でも
何かできたのではないかと悔いが残ってます。

唯一の救いは、誰も亡くならなっかた事。

牛亭さんには良くして頂いてたので、申し訳ないです。

163 :

人間万事塞翁が馬
  意味:幸福や不幸は予想のしようのない事の例え
http://mizote.info/image/02profile/30kaisetu_jinkan.html

164 :
>>160
そういう警官に守られてること自体反省しなければいけないな

165 :
火事後の牛亭気持ち人が少ない気がするんだが

166 :
スクールバスに4時間半置き去り
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111215/k10014674721000.html
場所はここだね。赤塚公園の隣。
http://g.co/maps/jmb4q

特別支援学校とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%94%AF%E6%8F%B4%E5%AD%A6%E6%A0%A1
 特別支援学校の費用 生徒ひとりあたり
  普通学校     901,573円
  特別支援学校 8,621,840円

仕方がない面があるとは言え、この金額を見るとちょっとビックリ。

167 :
>165
客が少なくなっているのは、火事の影響だけじゃないと思うよ。

モ〜焼き肉店ピンチ!猛毒ユッケ、セシウム牛で存亡の危機
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110726/dms1107261625012-n1.htm

168 :
焼肉屋さんはどこも大変だと思うよ。
BSE問題の頃からずっとだね。
福寿園さんも年内限りで閉店するって。

169 :
今さっき遠くの方から少年らしき微かな声で誰か来てーって聞こえたけど、何事だ?何処だ?@28街区

170 :
串揚げ屋はいつになったらできるんでしょうかね?

171 :
>>169
それって他の人には聞こえないやつ?

172 :
>>167
住宅地の焼肉屋だもんな
お母様方がお子さんを心配すると辛いか

173 :
>>170
21日

174 :
朝から外で「トン、トン」って音がしてなんだろうと思い外見たら、餅つきしてた。。。orz
ゆっくり寝坊しようと思ったのに。。。

175 :
>>174
なんかのどかですねぇ〜

176 :
なんか怪しい売り子が出没してない?
箱かかえて路上で野菜う安く売ってますとか
家に来て訪問販売みたいに、果物うってますとか・・・・

うちのオカンが家にいたらそういうのが来たみたいで
出かけたら出かけたで新高駅近辺でも似たようなのに声かけられたそうだ・・・

いったい何を売ってるんだ?
真の目的はなんなだろう?

177 :
市場で取引できない原発近くの福島の米とか野菜をRが買い叩いて首都圏で売ってるみたいな話は聞いたことあるが

178 :
駅前のステーキ屋
オニオンスープの味が市販のコンソメ…
パン美味しかった、でもカウンターにヤマザキの袋があったけどどうなんだろう…
他は美味しかった。

最後まで店名がわからんかった…

179 :
高島平団地じゃないけど、以前書かれてた(ような気がする)八百屋がウチのマンションにも来た。
留守なのがわかるとわざわざドアのノブを回してるとても怪しい八百屋だった。

180 :
>>179
うちにも今日昼前にきたよ
八百屋ですって、なんだそれ・・・ って断った。

八百屋は回らないし、回るとしたら復興セシウム野菜売り。ドアはあけたらダメ。
留守だとドアノブまわしてるの確認したら、即110してOK。
緊急ってことで高島平警察署から人くる。 そして即拘束して、ドアノブから指紋採取。
絶対すべきだと思う。うちは通販頼むからすぐ出ちゃうからアレだけど、気が付いた人通報!

181 :
泥棒の八百屋か。戸締まりに注意しとこ。
駅前のステーキ屋は「キングステーキ&シーフード」だね。
http://g.co/maps/7fzsj
クチコミは良さそうだね。

裏の方で新しい喫茶店がオープンして、開店祝いをやっていたな。
前はなんの店だったかなと思ってストリートビューで調べてみたら、
ここは焼き鳥屋だった。となりのJamPixyもいつの間にか無くなってたな。
http://g.co/maps/8gphw
この付近の店も、それなりに入れ替わっているね。

182 :
駅前のステーキ屋さんの食べログですごい高評価で何人かに書き込まれているけど
その人たち そのステーキ屋しかレビュー書いてなくて ちょっと怪しすぎ。

183 :
>>182
あぁ、食べログはお金払うと運営のサクラが書き込みしてくれるからね
過去にそれで騒ぎになってる

「食べログ」営業電話でトラブルやまず 「偽装代理店」の犯行か
http://www.j-cast.com/2011/11/24114157.html?p=all

184 :
レビューを全部表示してみたら、「ガッカリのお店」から「最高でした」まであるね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13119184/dtlrvwlst/
こりゃおもしろい。
こういうのは、ヤラセというかサクラみたいなのもいるんだろうね。

185 :
>>181
新規開店したのはJamPixy跡地のほうでしょ、焼き鳥屋は普通に今も営業してる。

ステーキ屋は高評価があからさま過ぎて入る気がしない。
低評価の一件だけがリアルな地域住民の評価かと思うと。

186 :
>>185
高評価はセールの日だったりしてね。
何日か安い日があったみたいだし

187 :
>185
散歩の途中でもう一回寄ってみたら、私の勘違いでした。
焼き鳥屋は営業してました。m(_ _)m
喫茶店が出来たのは倒産したJamPixyの跡地でした。結構お客が入ってた。

今日はクリスマスイブで、コンビニとかサンタの衣装着てたいへんだな。
フジヤも店頭にケーキが山積みだった。

188 :
7号棟のチャリンコ屋がエアーをいれに来た親子連れに「これじゃいれられねぇだろ。考えろよ」発言。

189 :
>>188
せちがらいクリスマスになりましたな

190 :
暴言ぶりに耳を疑いました。

191 :
高島平一丁目の東側にあるセブンイレブンの前の路上パーキングに駐車。
後ろの駐停車禁止のとこに女の運転する軽ワゴンが駐車してきた。
自分の前方のパーキングスペースにも駐車車両がいるので、
軽ワゴンギリギリまでバックして出発しようとすると、ホーンを鳴らしてきた。
シカトしてギリギリまでバックしたらまた鳴らしてきた。
自分が邪魔になる駐停車禁止区間に路駐してきておきながら、近づくなってどんだけ自己中なんだよ。
ぶつけられるとおもってビビッてるのなら、自分がどけよ。

23日から、Rドライバーが急増してて危険だよな。

192 :
それ、ここに長々と書く内容かね?
その場で本人に言いなさいよ

195 :
>>192
「気が大きくなれるのはネットだけ」の連中なんだから、気が済むまで書かせてあげなよ。

196 :
まあこういうのは知り合いに愚痴ればよくね、とは思うが、その場で相手に意見をぶつけると余計にこじれそうな気がする。

197 :
そういうのは110に「違法駐車で困っている」と伝えるとすぐ来てくれる。
ねずみ捕りなんかもする位だし、道路関係はポイント高いのかな。

198 :
>>188
松坂屋の前のちゃり?

199 :
そろそろ団地なんて解体始めろよ。

200 :
>>198
7号棟って言ってるから違うんじゃない?

201 :
>>198
松坂屋の前の自転車屋はこれ以上無いってくらい親切丁寧、しかも優しいぞ

7号棟ってどこ? このあたりで自転車屋っていうとあとから出来た中央商店街の八百屋の横の自転車屋?

202 :
>>192
自分の好みの発言でないからといちいち言うのやめたら?
それとも、身に覚えがあるとか?

203 :
>>202に同意  ”お前もね”と言われるの承知で書くけど・・w
>>192はいちいち噛みつかないでスルーすればいいだけの話
突っ込んでレスしてる暇があったら面白いネタのひとつでも振れば?
更に追い打ちをかけたがる>>195みたいなアホも呼び込むし
で、193・194・・レス番飛んでるんだがw

204 :
>>203
飛んでるレスはエロサイトの宣伝だった

205 :
あそこは中国語を話しているのを見たことがある。

206 :
西台駅前の騒ぎはなんだったんだろ
食中毒?

207 :
串揚げ屋さんできたねー
とはいえ最近揚げ物をあまり欲しない(汗

208 :
>>206
とうとう二郎西台店が食中毒を出したのか?

209 :
連想させる記述はアウトだと思うよ

210 :
二郎って、ラーメン二郎のここか。
http://ramendb.supleks.jp/s/27720.html
ダイエーに行くときよく前を通っているのに、
全然気付かなかった。
なんか有名な店のようだね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E
今度のぞいてみよう。

211 :
注文の仕方を勉強してから行くように

212 :
見てきたよ。準備中だった。
マニア向けの店みたいだな。入りにくいよ。
http://gigazine.net/news/20111117_jiro_generator
ここにあるたくさんの画像を見ると、見るからに高コレステロール。
店に入るつもりはないけど
「ラーメン二郎にまなぶ経営学」という本は読んでみようと思った。
ありがとね。

213 :
西台高島平住んでて今更二郎に気づくとは

214 :
新高島平にも「めんしろう」とかあるけどチェーン店?

http://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13094407/

215 :
あくまでも次郎系でありチェーンではないはず

216 :
新高島平のめんしろうってここか。
http://g.co/maps/mry6k
ここは前を通ったことがあるので知っている。入ったことはない。
隣にも大盛軒というラーメン屋があるな。
クチコミ情報↓7件
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13094407/dtlrvwlst/

要するに、高脂肪、高たんぱく、高カロリー(二郎推定1700Kcal)、高塩分。
健康に良くない食事はおいしいということ。

217 :
かわいそうなんで、隣のライバル店、大盛軒の口コミ情報 2件
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13116739/dtlrvwlst/

218 :
ニューヨークで日本のラーメン大人気
http://www.youtube.com/watch?v=Oz43k2Hf7VA
すごいな

219 :
並びの江戸前味噌ラーメンが割と好き

220 :
>>219
今行こうかなとか思ってた
うまいよね

221 :
ラーメンいいね。
初詣でおすすめを頼む。三田線の巣鴨までの範囲で。
ただし東京大仏は今年は行かないので外してくれ。

222 :
めんしろうはいわゆる「次郎インスパイア系」
大盛軒はラーメンよりカレーだよな

223 :
スレ開いたらラーメン食いたくなっちまった、こんな時間にorz

高島平住みの皆様、良いお年をお迎え下さい!

224 :
上空ヘリがゆっくりとんでた

225 :
地震長すぎ、酔った

226 :
怖かったね

227 :
うちの棟も早く耐震工事して欲しい・・・

228 :
もうそろそろ取り壊しでいいと思う。

229 :
高島平の1〜9丁目に存在する団地、高層は兵装ビルに








ごめん、なんでもないです・・・・

230 :
大和民族浄化中、調べてねZ

231 :
団地いつまで住めるのかね

232 :
他の地域のUR団地はよろしくない事をしてるようで

233 :
高島平団地は、改修優先度がかなり低いからね。それだけ、他と比べて安全だっていうことらしいよ。

234 :
箱根駅伝で大活躍した青山学院の出岐雄大

2011年10月23日の高島平ロードレースでトップでしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=0l2KQrCBDA4

235 :
>>234
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 知らなかった!
あの選手すごかったですねぇ

236 :
高島平団地33街区は満40年目に突入します

237 :
>>234
へーそこら辺の一般人だけ参加してるのかと思ったら大学生が出てたのか

238 :
その辺の市民マラソンよりレベルは高い

239 :
喜べ、URのCMに高島平の団地出てたぞ、お祭りする広場と奥の土のお山の映像。まだ当面は住めるということだな。

240 :
その昔は増田明美なんかも走りましたよ。

241 :
西台駅前に松屋復活してほしい

242 :
>>239
まあ、先が長くなければ東武ストアもわざわざ新装開店しないかと。

243 :
首都高西台のカーブの所で事故みたい。黒い煙が見える。消防車集結中。

244 :
2t?4t?トラックが横転したとかTVでてた。

245 :
首都高で大型トレーラー横転、炎上 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY201201070160.html
首都高でトレーラー横転・炎上、運転手軽傷 よみうりテレビ
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/197713.html
首都高5号線上り 通行止め解除 日本テレビ
http://www.news24.jp/articles/2012/01/08/07197737.html

246 :
あそこは昔から危険な場所だな。
おっちゃん西台中学だったけど何回か事故の煙見たことあるし

247 :
ついにタカモも閉店か…

248 :
ミニ四駆やBB弾でお世話になりました
ありがとう

249 :
高架下の三井住友銀行隣り高模閉店?

250 :
ケバブ屋さんはいつ営業してるか知ってますか?
昼間はいつもやってないけど、もしかして夜間営業とかですかね?
高島平でこういうエスニック系の店珍しいですよね。久しぶりにケバブが食べたいです。

251 :
>>250
たしか日月が休みで、午後の遅め(二時、三時とか)に開くはず。
もう半年以上行ってないから、変わってたらゴメン。

252 :
散歩で新高島平の方まで行ってみたら、
前にここで話題になったラーメン屋のめんしろうが無くなっていて、
新しいラーメン屋になっていた。開店祝いの花が飾ってあった。
あの通りは、ラーメン屋が三軒並んでるからな。

253 :
やっぱり大盛軒にはかなわないか。
決して美味い訳じゃないけど、とにかく腹一杯。
ラーメン類は普通で2玉、大盛り3玉なんだよね。
知らないでラーメン、チャーハン、餃子頼んだら食えねえ、食えねえ。
ラーメンだけで腹一杯になってチャーハンと餃子は持ち帰りにしてもらった。
ただ狭いのに居酒屋化しちゃってて回転悪すぎ。

254 :
AKBの峯岸みなみはこの辺出身なんですか?

255 :
あれ、めんしろう無くなったのか。ついに行かなかったな。
新店に期待しよう。

256 :
うん、団地のお祭りにも来てたよ

257 :
団地に住んでる

258 :
三中だよね。
一昨年だかのブログにお正月に家族で珍来に行ったって書いてあったよ。

259 :
ありゃ、めんしろうダメだったのか。
最初は結構食いに行ったけど、最近行ってなかったら。。。
開店当初分厚かったチャーシューがだんだん薄くなっていったたからなぁ。

260 :
めんしろうは親父さんが病気で療養に入ったそうです。

261 :
めんしろう閉店まじかぁ
二郎よりマイルドで気に入ってたのに。
昨年暮れに行った時に店内改装してて入れなかったのだが
まさかそんな理由で閉店だったとは…。

263 :
何者だよあんた

264 :
>>262
自分で見てきなよ。

265 :
ゆっき〜♪

266 :
>>263
以前は良く高島平図書館を利用していた者さ。

>>264
今はもう板橋区から離れてしまったからもう行けない。
だからどんな感じなのか様子を知りたくてお邪魔したんです。

267 :
もう来ないなら知る必要もないね
自分の近くにある図書館の内情でも調べてなさいよ

269 :
そんなん知ってどうすんだ?
関係者ならともかく、一般客なら普通にスルーでいいんじゃね?
っていうか、そんな場面に出会う確率ってどんなもんだ?

270 :
っていうか、その襟首捕まえてファビョッたのが・・・
・・・い、いや、なんでもないw

272 :
以下削除しました。
262 268 GL2 GL7 softbank221021066217.bbtec.net
271   GL1 GL2  e0109-49-132-224-253.uqwimax.jp

softbank221021066217.bbtec.netさんは下記をよく読んで
地域情報と関係ない晒し行為をお止めください。
http://www.machi.to/saku.htm

273 :
つるかめ前の交差点、花束が4〜5束。また事故? それとも過去事故の法要か(1周忌、3周忌、7周忌)?

274 :
>>273
去年のスクーターとトラックの死亡事故じゃないかな。
定期的に花束新しくなってるし、月命日とかに来てるんだと思う。

275 :
てす

276 :
消防車で起きたんだが。。。

277 :
火事?どのあたり?

278 :
ちらっと外みたら雪すごいですね
明日三田線大丈夫かな?

279 :
めっちゃ雪降ってきましたね

280 :
さっきまで雨だったのに。
予報よりか積もりそうですね。
明日、早番・・・

281 :
写真とってきたけど、すごい雪ですねぇ〜

写真うpしようと思ったらここだめなんですね。

282 :
今みたらもうやんでいますね。
これくらいなら明日は電車大丈夫そうかな?

283 :
>>282
がっくしorz

284 :
>>281
うpろだ使えばいい
台風の時は荒川土手きになるけど、こういう時土手は雪で
きれいになってるんだろうね

>>282
地下鉄だもん。ほぼ平気でしょ。
まあ、うちらのエリアは地上だけどさ

285 :
おいっ!

http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY201201230641.html










お、おいっ!

286 :
>>285
高島平だけの話じゃないし。

287 :
す、すまん。

288 :
数年前、都内で引越し先を探してる時このスレで
自然災害に三田線は強い、ホームドアあるから人身事故もなくめったに止まらないってきいたのと始発電車も
そこそこ多いってことで高島平に決めたんだ。
本当、強いね三田線。311の地震の時も当日の21時半くらいから復活してたし。

289 :
4年以内に70%の確率で起こるM7の地震が起こったら
高島平は液状化現象で町が沈む
新河岸川が出来るまで水害も多く、田んぼ時代を知る
ワシがいうのだから間違いないことじゃ
徳丸の高台からその様子を見させてもらうぞよ

290 :
沈まない

291 :
液状化現象よりも大火事による危険性のほうが高いと思う

292 :
マグニチュードはあくまでも地震の規模を表す数字です。
昨日の福島県沖震源の震度5弱のマグニチュードは5.1
その前に起きたM4.5の最大震度は1だったりもする。
同日、朝宮城県沖M4.1の最大震度は3でした。
必ずしもマグニチュードが大きくなれば、、、
って過剰に思わないでほしい。

普段から大地震に対する備えや心構えは必要だと思うが。

293 :
URさん、大地震までに耐震工事終わらせて下さい><

294 :
>>292
ここでは海底地震ではなく直下型の事を言っている訳で
マグニチュードが大きければ大きい程被害にあいます。
阪神淡路大震災を考えたら東京も危機感をもたないと
いけないですよ。
まあ、言う様に家具の転倒対策や防火、避難手段、
イザという時に冷静になって行動する事が大事じゃないでしょうか・・・。

295 :
4年以内に70%というのは経験則での数値

296 :
>>293
耐震工事はあくまで建物の揺れを押さえるためのもので、液状化で基礎から倒れたら意味がないんじゃよ
ワシが思うに工事はただの慰めにすぎず、建築業者を肥えさせるだけのもんじゃの
そこで、もし地震が起こった時はどうするかを考えるんじゃ。まず逃げる方向は南しかないじゃろう。
そう、徳丸の丘に向かうしかない。しかし、高速道路が邪魔をする。あれも倒れる可能性が高いのう
高島平地区の避難所は赤塚公園と思うが、そこも液状化で危険じゃな。しかし丘に逃げても、被災者が
避難したり炊き出しできる場所はないのう‥板橋区もそういうことを考えてくれんと困るんじゃよ。

297 :
この際団地を全部取り壊して液状化対策をしっかりとった大規模アウトレットでも作ってもらえんかのう
田んぼ時代を知るワシが思うに、かなりのニーズがあると思うんじゃが

298 :
爺さん下村にでも弟子入りしてまずは区議会議員から始めて区単位の震災対策に尽力してくだされ(^ω^)

299 :
>>297
アウトレットよりコストコの方がいいですな

300 :
■地質柱状図
高島平の地質調査の地点
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/119takasimadaira.htm
番号地点の地質柱状図(全2ページ)
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/pdf/119takasimadaira.pdf
凡例 地質柱状図の見方
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/pdf/hanrei.pdf

高速道路に近いところは場所によっては地盤の良い所もあるようですが、
全体的にはN値の低い、0とか1とかいう軟らかい層が
地下5m〜20m付近に分布していることが分かります。
20mから下は固い地盤になっています。
基礎が固い地盤に打ってあれば建物が倒れる可能性は低い(たぶん)と思います。

301 :
基礎の杭が20mの固い地盤まで届いていれば、ということです。
たぶん、そこまで打ち込んであるんじゃないかと思います。

302 :
>>301
打ち込んであると聞いたことあります。

303 :
高速にしても新幹線にしても、そろそろ50年だよね?
基礎や柱など大丈夫なのか?

304 :
そうじゃそうじゃ、高島平団地基礎打ち込み工事のパコーンパコーンという音は、東武練馬のホームにいても
聞こえて来たもんじゃ。あれは昭和40年代の初め頃じゃったかのう‥
団地の基礎もどういった想定で作られたのかのう。本数とか鉄筋とか‥当事者の発表する数値が当事者の都合
の良い値が使われることは、先の原発事故であきらかなことじゃ。今行なわれている建物の耐震補強工事も、
阪神淡路大震災の教訓により急遽行なわれたものでな、基礎部分には手を付けておらんのじゃ。団地建設工事
の写真はどこかにあるだろうから、安心を得るためには第三者機関にその写真で検証してもらうことも必要か
もしれんのう‥
下の、板橋区が作製したハザードマップを見て欲しいのじゃが、
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/009967.html
これは水害のマップじゃけど、地震の際に液状化がおこる地域と考えて良いと思うんじゃ。赤塚公園を含む
高島平地域が危険なのは一目瞭然じゃ。さらに戸田橋付近には断層が走っておっての、直下型地震が起こっ
たら相当な揺れが想定される。揺れが大きければ液状化も激しくなる。街全体が液状化される悲惨さは去年
の浦安市などの惨状がまだ記憶に生々しいじゃろう。。もし首都高が倒れれば、高島平の民の逃げ道が塞が
れる可能性もあるのう。あの首都高は昭和53年頃に開通したが、橋脚自体は団地造成と同じ時期に作られ、
何年も橋脚だけが野原にポツンと立っていた風景を今でも覚えておる。
いやな話じゃが、常に最悪の事態を想定して自分や家族が助かる道を考えることが大事じゃと思うのだ。

305 :
…うっとおしいな。

306 :
首都高の橋脚は、
何年か前に、かなり分厚い鉄板を巻いて耐震補強工事をしていたよ。

307 :
>>305
すまんの。自分の住んでいる街を上から目線でバカにされたような気分にさせたようで。
289、296、304については管理人に削除依頼を出して下され。

308 :
徳丸の住民は高島平団地の駐輪場に自転車やバイクを置いてくのがいるし、
自転車はルール守らないヤツばかりだし、
ノーヘルのバイクが普通に走り回ってるし、
歩行者から自動車まで信号無視なんて普通にやってるし、酷い住民が多い地域だよな。

309 :
>>308
子供かよw

310 :
徳丸田んぼは元々徳丸の地主の物だったから特にそう感じるのかもね。

311 :
どこの駅周辺もかわらんだろ
地域外からやってくるやつの無断駐輪なんて
つかいちいちインタビューしたのかね?

312 :
>>311
うん。

313 :
最近、有感地震が多くなったな。今日も一時半に、千葉県東方沖。
近いうちに房総半島沖で巨大地震が発生するという予想が
北海道大学の人から出ているけど、どうなるかな。

314 :
うん、有るだろうね

315 :
>>313
>>296によると根元からポッキリ折れるらしい。
一度でいいから見てみたい、老朽団地のドミノ倒し。

316 :
歌丸です

317 :
>>315
>>296は、建築や土木の専門知識がある人ではないと思う。

318 :
>>316
座布団一枚

319 :
歌さん 死んだ

320 :
首都圏に直下型地震70%のニュースが最近目立っているが
URの団地は倒れないでしょうね。でも傾くかも
液状化は発生するでしょう。線路の北側の土地で少し掘ると水出てくるよ
粘土質で水分たっぷり、新河岸川がとても近いからね
高島平は非常に便利で暮らしやすい場所だけど地震と水害には弱いので注意してね。
まあ賃貸に住んでいるならすぐに逃げられるからいいじゃないかな。

水害については朝霞の新河岸川遊水地が多少は頑張るので高い雨量が続いても避難の余裕はあるだろうね。
最近は新河岸川の護岸を1mアップしたので少し安心だがさすがに水カサが護岸まで達すると
護岸が倒れるかもね。

321 :
今日0:20に何台もの車とバイクが集まってます。

多少賑やかですが彼らなりにマナーは守っているようなので

通報はやめとこう。

322 :
321の件は、つるかめ前の交差点です。

因みに0:50撤収です。

50人ほど居たかな?突然あの光景見た人はきっと

びびる・・・

323 :
>>321
その場所でマナーを守ってるのかどうかはしらんが
とてもうるさいバイクが通りすぎた。たどり着くまではマナーない人達ってことは確かですね。

324 :
埼玉方面から爆音を轟かせて来た。

うるさかったね。
すぐに捕まえて違法改造バイク没収してもらいたいね。

325 :
高島平でおすすめの歯医者おしえてください。

326 :
もしかして、つるかめのとこで事故って死んだ人の関係者なのか

今朝また地震。今度は富士山か。
北海道大学の先生の話だと12月か1月ころに房総半島沖でM9クラスの地震が発生する
という話だったのだが、もうじき1月が終わるお。予想はハズレかな。

327 :
>>325
行ってはいけないヤブが、高島平駅前藤崎
かなりおすすめなのが、西台駅前桜井

328 :
団地外の人物で団地内の駐輪場をバイク置き場に使っているヤツがいます。
トラックで別のバイクを運んできて入れ替えしてます。
この間、そいつらがもの凄い音で空フカシしていたので警察呼んでやりました。

329 :
>>328
チェーンロックを付けておいてやると、そいつらも喜ぶと思う

330 :
>>328
そういうの「不法投棄」として扱えないもんかねぇ。
自分のとこも雪の日以降、住民のじゃない自転車が何台も置かれてて、すごく腹立ってるとこ。

331 :
赤塚公園、テニスコートの南側で、子供用の遊具の設置工事をしていた。
バーベキューに来た家族向けか。あふれ出た子供が遊歩道で遊んでいるからな。
まあ、暖かくなってからだな。

332 :
中央商店街のライスショップ成増があったとこが工事してたから
どんな店が入るのか楽しみにしてたらリニューアルしただけだった・・・orz
結構買う人いるのかな

333 :
>>308
お祭り広場?(ステージがあるとこ)に置いとけば31日に持っていってくれるよ。

334 :
中央商店街、図書館の向かい側
また露天の焼き鳥屋というか串焼き屋が復活しているな。
以前と同じ人なのかどうかを分からない。
この前食中毒になって保健所に通報した人がいたけど、また食べて試して見るか?

高島平駅北側、サンクスの向かい側のパR屋は1月10日から休業状態になってたんだな。
新しいパR屋が出来たからな。

335 :
>>334
JANJANが開店する前から閑古鳥鳴いていたぞ

336 :
歩道にタバコの煙を直接排出してるコト○キも潰れたらいいのに

337 :
ニューラッキーなんてもう20年前から閑古鳥だよwww

338 :
ことぶきの前でパR依存症の中国人がものすごい剣幕で電話してたw
相手は女房か金借りてるやつって感じだったw
キタネー身なりでさ。
気違いには気をつけましょうね。

339 :
>>325
行ってはいけないヤブが、高島平駅前藤崎
↑同感
おすすめなのが、スカイプラザの歯医者さん。
名前忘れた…

340 :
スカイプラザ?

341 :
嘘の診断をして、インプラントを勧める歯医者もいるから注意した方がいい。
ある歯医者さんから、検査の結果インプラントにしないと歯が持たないと言われた。
治療には※※※万円かかると言われた。
不審に思って、試しに大学病院に行ってみた。
この歯医者さんから言われたことを話したら、
「ホントに、そんなことを言われたんですかぁぁぁ」と、大爆笑。
いろいろ確認してみると、あそこはどうやら病院ぐるみでやっているようだ。
結局、治療代は全部で四千円くらいで済んだ。
自分で納得のいかない治療は受けない方がよい。

342 :
今日は寒すぎでござるよ

343 :
>>341
俺も顎が痛いと言ったら、五万位するマウスピースみたいなの買わされそうになった。
本当に必要か尋ねたら、「このままいくと物を噛めなくなりますからね!」
とキレられたよ。

344 :
>>341
スカイプラザじゃなかったでしたっけ。
赤塚公園と郵便局の交差点にあるプールのあるビル
そこに入ってる歯医者さんまぁまぁでしたよ。

345 :
>>327
たしかにあそこは酷い。特に院長。
7カ所同時に治して1年持ったのは僅か2ヶ所。

346 :
 東京23区の清掃工場を運営する「東京二十三区清掃一部事務組合」は31日、東日本大震災で
発生した宮城県女川町の木くずなどのがれきを試験焼却した結果、焼却灰に含まれる放射性セシウムの
濃度は1キログラム当たり99〜2440ベクレルで、国の基準で埋め立て可能な8千ベクレルを
下回ったと発表した。

 組合は「焼却に問題はない」としており、清掃工場近くの住民向け説明会を開いた後、3月から
本格的に女川町のがれきの受け入れを始める。都は2013年3月までに、女川町から約10万トンの
震災がれきを受け入れる計画。

▽47NEWS
ttp://www.47news.jp/CN/201201/CN2012013101002409.html

高島平にも来るんかな? ウヒョー

347 :
俺は賛成!
問題ない安全なのは受け入れて処理しないとね。
なんでもかんでも反対するような関西人とは違う分別のある対応しなきゃね。

348 :
どうせ年寄りしかいないしなw

349 :
よい子のみなさんは、
政府の言うことを聞いて、よい子でいましょうね。

350 :
悪い子のみなさんは外国に移住して下さいね…なんて。

351 :
政府の判断じゃなく都の判断じゃない?
石原さんの反対者に対しての会見での『黙れ!』がよかったよ。

352 :
351に同意

日本の国政もあれに近い位、強引さが欲しい。
でないといつまでたっても進まない。

353 :
健康被害が出る訳じゃないだろうけど、ばら撒かなくて良いものをばら撒いてどうするんだと
所沢みたいになったらまた面倒事になるし

金で解決できることは金で解決するのがスマートだよ

354 :
>>352
国政も強引にやってると思うよ。
震災で世界中から義援金が送られる中で、韓国に5兆円プレゼントした位だからね。
ベクトルがオカシイ所がとても残念だね。

355 :
まぐろの大将、リニューアルで花がいっぱい飾ってあったな。
まぐろの専門店て、そんなに客がつくのかな?

356 :
高島平って町の感じが旧ソ連ぽくないですか?

357 :
>>356
旧ソ連に行ったことがあるんですか?

358 :
確かに共産党が頑張ってる気がする

359 :
なんか消防だか救急だかが大騒ぎ。
大量に緊急自動車出てるようだけど、何があった?

360 :
>>359
新河岸のマンションに来てた。
けど、もう撤退し始めてる。

361 :
>>354
まじですか!?興味あります
ニュースとかになりましたか?

362 :
>>357
ソ連は映像等で見ただけなのですが、団地、広い道路、工場群、
都営三田線の雰囲気等が何となく似てるような感じがしました。

363 :
西台の車両基地がいい味出してる

364 :
西台はR基地がいい味出してる

365 :
>>364
kwsk

366 :
>>363
新幹線大爆破では志村三丁目として出てたね

367 :
Gメン75で原田大二郎が殉死するのも高島平団地。
ソースはGメン75 DVD1巻。

368 :
破綻した計画経済の象徴として高島平団地が出てくるのか

369 :
>>360
thx
新河岸かぁ
しばらく土手に行ってないなぁ
荒川見てぼーっとするのがいいんだよなぁ

370 :
>>364
最近は団地近くまでエリア内みたい
高島平中央病院近くで遭遇

371 :
最初R基地ってどんな店かとおもったが
例の人か

372 :
>>362
そうなんですね。
自分は事故前のチェルノブイリの映像ですけど、同じような印象を持ちました。
向こうのがずっと広々してましたけど。w

373 :
>>362
>>372
ああ、それ原武史も本の中で指摘しているね。ソ連の街郊外とか旧東欧の街並みと似ているって。
ちなみに俺の家の隣人はロシア人。この街に惹かれたのかな。と勝手に思っている。

374 :
新河岸で火事ですか

375 :
結構前みたいだね
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1326003599/

376 :
ttp://www.asahi.com/national/update/0214/TKY201202140592.html
住宅火災、5歳と3歳の女児死亡 東京・板橋
2012年2月14日21時29分

14日午後6時15分ごろ、東京都板橋区新河岸3丁目の住宅から出火、
鉄骨3階建て住宅の3階部分約10平方メートルが焼けた。
3階から5歳と3歳の女児2人が助け出され病院に搬送されたが、いずれも死亡した。
警視庁は身元の確認を進めるとともに、出火原因を調べている。

高島平署などによると、この住宅は両親と女児2人の4人暮らし。
出火当時、女児2人で家にいたとみられるという。

近所の男性(43)によると、この住宅近くを通りかかったときに、
母親が「中に子どもがいるから消防を呼んでほしい」と泣き叫んでいた。
近くにいた4〜5人がはしごを3階のベランダにかけ、男性1人がはしごにのぼって救出作業にあたり、
3歳の女児をベランダまで助け出したという。
だが、煙が辺りに充満し、5歳の女児は助け出せず、消防隊員に運び出されたという。

377 :
動画
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220214055.html

378 :
ttp://megalodon.jp/2012-0215-1207-50/www.asahi.com/national/update/0215/TKY201202150151.html
死亡は幼い姉妹 火元近くにライター 東京・板橋の火災
2012年2月15日11時49分.

東京都板橋区新河岸3丁目で14日に女児2人が死亡した民家火災で、警視庁は15日、
亡くなったのはこの家の原田幸八さん(22)の長女紫媛(しおん)ちゃん(5)と
次女琉妃(るい)ちゃん(3)と確認した。いずれも死因は一酸化炭素中毒とみている。

警視庁は同日午前、火元とみられる3階居間の実況見分を始めた。
同庁によると、居間のこたつ周辺が激しく焼け、近くの床にはライターが落ちていた。
たばこの吸い殻も数十本あったといい、出火との関連を調べている。

高島平署によると、原田さんの妻(21)が紫媛ちゃんと琉妃ちゃんを家に残して買い物に出かけ、
約40分後に帰宅すると室内が煙に包まれていたという。妻は同署に「外出する時は火の気はなかった。
ライターはこたつの上に置いていたかもしれない」と説明しているという。原田さんは仕事で不在だった。

379 :
まだ小さい子どもかぁ。。
可哀想に

両親の年齢、子供の年齢、名前から突っ込み所が満載なんだが

ご愁傷さまです。。。

380 :
> 長女紫媛(しおん)ちゃん(5)と次女琉妃(るい)ちゃん(3)
近所の人がハシゴをかけて、窓を割って助け出した次女も死んでしまったのか。
たしかに、この名前はすごいね。
Googleマップのストリートビューで見ると、この建物もちょっと不思議だ。
道路側の正面は2階建だけど、建物の側面は窓が3階建てになっている。
報道では3階建てとなっていて、堤防側から見た映像も3階建て。
内部はどうなっているんだろうか。

381 :
>>380
1階が事務所だか作業場なんでしょ

382 :
DQNネーム早死にの法則

383 :
>>382
名前は関係ないだろ。
小さい命亡くなってるのに、その言い草はなんだ。

384 :
22歳で5歳の娘か

385 :
>>382
ある種の親は命名の時点から注意が足りてないんだから
当てはまりやすいかもね

386 :
シオン、ルイは今の時代それほどのDQNではないんじゃない?

どんな親なのかはわからないけど、若いなりにちゃんと育ててたんではないのかと思うんだけどな。

387 :
>>386
子供の手が届く場所にライターや吸殻20本はいった灰皿を
だしっぱなしのまま5歳、3歳の子だけに留守番させてる親が
ちゃんと育ててたとは思えない。

388 :
現場は荒川土手のすぐ脇だろう、自転車で走るときにいつも見てた。新河岸の端っこだね

389 :
>>387
子供にも使い易い旧規格の100円ライター使い続けてたらしいね

390 :
僕らは旧ライターに手が届く環境で育ったわけだしなぁ
ま、もちろん安全なライターがあるならそれ使えよって話なんだが、
この情報だけからDQN認定するのは難しくないか?

391 :
若い親でも一生懸命、苦労して育てたに違いない
自分の子供を失った辛さは、想像も出来ない・・・。

それなのに、ここの書き込みはマジ酷いな
この連中が親になった方がもっと怖いと思うのは俺だけだろうか

392 :
17歳と16歳の時の子供か。確かに若いね。いろいろ大変だっただろう。

393 :
2階建てに見えるけど、実は3階建てというのも不思議な建物だよね。
昼間、ヘリコプターが盛んに飛んでいたけど、この火事の関係かな。

保健所のDQNネーム対策がんばり杉
http://livedoor.3.blogimg.jp/kinisoku/imgs/5/e/5eee3d2d.jpg
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3273908.html

394 :
名前の付け方についてネットで調べてみると、学術的な調査も行われているようだね。
あまりいい結果は出ていないようだけど。

奇妙な名前を付けられた子どもは犯罪に手を染めやすいことが統計で証明される
http://gigazine.net/news/20090707_odd_name/
キラキラネームの子どもは出世しない! 豪大学が研究発表
http://www.tax-hoken.com/news_YQ3VAbx5m.html


息子を通わせてる幼稚園にとんでもないDQNネームが入ってきた件
 富庵富武零武(ふぁんとむぶれいぶ)
http://hamusoku.com/archives/6079535.html

395 :
まぁ、DQNって決めつけるのもどうかと
最近はアニメヲタクみたいなのも多いからね
どっちにしろ立派に育てて欲しい
虐待事件も多くなってんのが不思議でならない

にしても寒いなぁ

396 :
ペットみたいな名前を付けた親が
ペットのように育ててるんだろうね
本人らも虐待だとは思ってないかもね

397 :
ファントムブレイブは釣りじゃねーかw
まあ見るまで釣りと判断できないのがもうアレなんだろうが

ライターは今でも個人のタバコ屋はカートンのおまけで古いのつけてくるから
使ってる人もおおいんじゃないかと思うよ。手の届くとこに置いておくかは別問題だけど

あと虐待については増えたには増えたんだろうけど昔より発覚しやすくなったってのが大きい

398 :
今時タバコ吸ってる時点でカスだろ。

399 :
だね
幼い子がいるってのにな

400 :
歩道橋や通路で煙草吸う奴はRばいいのに

401 :
子供の前でプカプカはダメだよね。
路上喫煙も俺は許せないな。

そんな俺も喫煙者だけど・・・・・

確かにタバコを吸うのは今の時代ダメだと自分でも思ってるんだけど止められない

だから他人に迷惑かけないようにしないとね。
路上喫煙とかしてる人ってそれなりの人だよ。

402 :
路上飲食、路上(電車内)化粧は?

403 :
口紅でデコに肉と書いてさしあげたくなるだけかな

404 :
香水撒き散らさなきゃ別にいいかな

405 :
【社会】旧式ライター、処分を…幼児死亡の火災で保護者向けチラシ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329535470/

406 :
あの露店の焼き鳥食ったの俺じゃないよ。もう二度と行かなねーもん。焼きそばも食えたもんじゃーなかったな。
持ち帰りした事もあったけど、チンする時に、饐えた臭(にお)いがして来てから即行生ゴミ行き。

407 :
この辺の話題ですか、誤爆ですか。高島平の件であれば詳しくどうぞ

408 :
>>407
シィーッ!

409 :
ヤフーの天気予想によると、板橋区の明日の朝は、マイナス3度℃
冷える、冷える。
みなさん風邪を引かないように。

410 :
水曜日限定の餃子&焼売屋は悪くない。
八百長のとこのおでん屋さんは良いと思う。1000円でお任せ頼んだら結構オマケして入れてくれた。おじさんありがとう。

411 :
俺は煙草の煙吸うとたまに頭痛が発生する体質なので、路上で吸ってるヤツを
見ると○ねと思うけど、
>>401みたく迷惑をかけずに吸ってる人は堂々としていいと思うよ。納税乙ですと思う

>>402
飲食はセーフ、化粧は臭い次第かな。無臭ならセーフ
俺は煙草だけじゃなく、香水と化粧のキツイ臭いでも頭痛が発生する体質だから

412 :
面倒な体質ですね

413 :
俺は香水や化粧の匂いはいいけど、朝のニンニク臭い人、歯磨いてる?ってくらいの口臭に
朝からのワキガの匂い・・・・・

男も色々気を付けて欲しいな。

414 :
俺はダウニー臭が勘弁だな。

415 :
409へ・・・冬らしくていいじゃん。文句あるの?

416 :
天気さんのツンデレ台詞いただきました

417 :
28-6棟12階の例のオババ、
こんな時間に、外に向かって大絶叫中(泣)
さすがにうるさい。

418 :
撮影しないと!

419 :
警察を呼んだら?
深夜の散歩に出かけたら、巡回のおまわりさんがいっぱいいたよ。

市場通りの舗装が進んでいるね。車道の一番上の最終舗装。
昨夜がハリウッドムービーの前、今夜がセブンイレブンの前。
年度末に向けて赤塚公園とか、あちこちで工事で忙しいね。

420 :
市場通りの歩道は自転車禁止になるのですね
3M未満だし
これで「危ないよ危ないよ」と叫びながら走る
歩道チリンチリン族が消えるかメシウマ

421 :
東急ストアに行く途中とか酷いね。ベル鳴らしながら猛スピードで歩道走ってる。

422 :
赤塚公園通りも高島高校の生徒が暴走してるから、なんとかして欲しいです。

423 :
自転車、徐行なら歩道OK…警察庁局長の見解
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111121-OYT1T00227.htm

ひどいところがあったら高島平警察に取締をお願いしてみたら?

424 :
ベルならしながら猛スピードいますね。

何考えてるんだろう?

社会問題になってきてる今、警察も厳しく取り締まってもらいたいもんですね。

425 :
車のねずみ捕りのように罰金とって住所氏名控えさせたら
歩道の暴走自転車も減るんだろうけどね

426 :
ベルなど鳴らさず「すみませーん」のひとこと言ってくれたら
こっちも傍に避けるのにな

427 :
ご質問なのですが。最近高島平に引越した者なのですが
ネットなどで色々調べましたが蕎麦の出前が見つからないのですが
何処かご存知でしたら教えてください
スレとは全くの違いですが、宜しくです1>よ 諸刃の剣w

428 :
>>426
その通りです。
口があるなら口で言えと思っちゃいます。
ベル鳴らされてなぜ避けなきゃならないの?って思っちゃうよ。
大抵鳴らしてるのってニッカポッカ履いたような・・・・・(自粛)

429 :
>>427
長寿庵
2品〜
団地まで来るかはシラネ

430 :
ここのそば屋は店構えが高級そうに見えるんで
ちょっと気にはなっているけど入ったことはない。
http://g.co/maps/w9ccu

431 :
ここは店構えが気になって、中に入ったことはあるけど、買ったことはない。
ワインの量り売りって、なんじゃいな
http://g.co/maps/7uwup

432 :
店構えといえば、鉄神という、高級そうな店構えのラーメン屋を見つけた。
ラーメン二郎よりは、こっちの方が店構え的にうまそうに見える。
もちろん、中に入ったこともないし、食べたこともない。
店構えの画像
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13134196/dtlphotolst/P11520300/?ityp=4

433 :
ラーメンの鉄神は、場所的にはここの薬局の向こう隣りなのだが、
西台駅高架下は店の入れ替わりが激しくて
ストリートビューにはまだ反映されていないな。

連続投稿になってしもた。NGワード規制ってなんや。
この投稿は通るか?

434 :
ストリービューのリンクを外したら、投稿が通った。
今日はここまでにしときます。

435 :
>>427
何丁目にお住まいかわかりませんが高島平にはお蕎麦屋さん結構あると思います(出前あり、なしは別で)
高島平便利帳みたいなのがあっていろんな店舗や公共機関の住所、電話番号が書かれています

発行先は高島平新聞社なので無料で貰えるはずですが?

蕎麦屋の欄には十数件載っていて出前可能な店には(出)のマークが記載されてます

ホームページ載せておきますので問合せてみては?
http://www.takashimadaira.co.jp

436 :
新高島平のさつまつこくいにこいよ

437 :
>>427
滝乃家が高島平と新高島平にあります
両方とも出前やってますよ

438 :
>>437
新高島平の瀧乃家さん、近いのもあって良く利用していたのですが、昨年?閉店されて現在は他の方が屋号も変えて経営されているようです
出前もされてないようでした

439 :
今日の昼間、通常ではあり得ないほどヘリコプターが入間方面に飛んで行ったんだが何だったんなあれは。3.11みたいに福一で何かあったのかと思ったぜ。

440 :
新高島平のさっまつこ食べにこいよ

441 :
次の休日で高島平に行くのですが、なにかおすすめの店ってありますか?
大仏とかの風景は別に・・・食べ物かお酒でおいしい店があったら教えてください。

442 :
>>441
無い

443 :
焼き鳥ウィング

444 :
>>441
のとやで激安衣料を買って、ななめむかいのつけめん屋で食事

445 :
>>441
すき家かなか卯

446 :
>>441
下車駅は高島平ですか?
高島平だとすると、みなさんのおっしゃるように
際だって美味しいお店はないと思います。

もし新高島平に行かれるのでしたそば屋の「もとはし」が
雑誌などに取り上げられています。
おおむね下記のサイトの評価どおりだとおもいます。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13009910/
個人的には、美味しいけど、量が少なくて高いなぁ、といった印象があります。

西台、蓮根などにも美味しいお店はありますから、
もし下車される予定がおありなら

こちらで聞いてみてください。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1299887354&LAST=50

447 :
>427です みなさん有難う^^新しく出来たラーメン屋さんは、元エドヤさんの
近くかな?(瑛太さん頑張れ!心からお悔やみ申し、一ファンとして応援しています!)
>431さん シャトレーゼさんはアイスが凄い安くて美味しいよ^^他にも値段の高い物もあるんだけど
去年のクリスマスにアイスのケーキをここで買いました、美味しかったです^−^
後個人的に気になってるラーメン屋さんは、新高島平の江戸前味噌ラーメンと
高島平のつけめんや辰盛だったかな?今度食べてみます^^j'Sラーメンも美味しいね
後最後にとんこつで美味しい店知ってましたら教えてください
長分申し訳ないです::

448 :
>>441
無い

449 :
441です。みなさんありがとー446さん詳しくどうも
電車ではなく車で友人の家に遊びに行くんですけど「おいしい店?ないないw」
とか言ってたんでここで聞いてみました。広大な河川敷でも満喫します!

450 :
>447
>431です。シャトレーゼはどっかのワイン農場の直営店で、生のワインがウリのワインショップ
みたいだったんですが、アイスが美味しいんですか。お菓子類もいろいろ置いてありましたが、
こんど向こうの方へ散歩に行ったとき、アイスも見てみます。

451 :
高島平団地ってまだ刑務所みたいに鉄格子で覆われてんの?

452 :
んなわけない。精神病棟みたいな奴だ。

453 :
あの鉄格子が外れる事は無いんじゃないかな

454 :
あれはタブーだから

455 :
よそから来て紐なしバンジーされたんじゃ困るからな

456 :
昔3-10-1の団地の2階の廊下の隙間から下を歩いてるどっかの知らないオヤジの頭に小便を引っ掛けた記憶がある。
おまえらも下を歩く時は(同じ事をするガキがいるかもしれないから)気をつけた方がいい。

457 :
>>456
おまえのいちもつは高島平で一等短小。寒いとすぐにドリルになるだろう。大事にしまっとけ。明日は雪だ。
短小ドリルのお前は朝一で団地の雪かきに協力せいよ。

458 :
雪だー

459 :
品の無いキッチン、換気扇、トイレ、浴槽、洗面化粧台、
全部自分の費用負担で新品に交換するしかない団地。
更新料は無いが修理代や交換・設置費用を考えると
更新料払っても民間のマンションを借りたほうがよかったのかなあ。
工事はJS下請業者限定で団地側にいいようにやられてる感が否めない。
夏には団地脱出したいなあ

460 :
内部設備の無償交換とかやってくれないの?
風呂とか40年前の仕様じゃさすがに辛いだろう。

461 :
>>460
故障に伴う交換なら無償でしたよ。ソースはウチ。20年以上住んでますが

463 :
Google航空写真見てて気付いたけど、
昔2丁目団地のデカい広場内にあった巨大なうんていのアスレチックコースみたいのって、
撤去されてたんだな。
最大の高さが5mぐらいあって、下にクッションもなにもなくて、落ちたらタダでは済まなそうな・・・
あれがあった場所って、今は何もないただの広場になってるのかな。

464 :
おやまの公園の隣だったかな?
うんていの下は砂場になっててクッション代わりになってた記憶が
もう無いんだねー。

465 :
まだ2歳だけど連れて散歩に出かけて
軽く楽しめるようなところある?
動物園はよくいくんだけど他に何かあるかな

466 :
>>465
パR屋

467 :
>>465
植物園
荒川土手
教育科学館

468 :
>>465
最寄駅が蓮根になるけど、城北交通公園は?

469 :
荒川土手に一緒にノビルを取りにいくのがいいと思います。

470 :
荒川土手は水銀汚染があるので食べない方がいいみたい

471 :
>>465
各地にある児童館
図書館なら西台と蓮根の絵本コーナーが靴脱いであがれてオススメ

472 :
台風の翌日はグリーンベルト内を散策してると万札をよく発見する。

まぁ30年前の話だけどな。

473 :
>>465
熱帯植物園とか?

474 :
六の橋の交差点とこ何できるのかと思ってたら丸源ラーメンとか書いてた

475 :
募集をかけても空き部屋ばかりで、無駄に現地事務所の人件費をかけているうえ
耐震化工事どころか震災後の共用部分の補修も手抜きだらけで
震災被災地からの避難している人達を無償で受け入れている期間を
9月まで延長しました(だけど共益費は取るよ)と
ドヤ顔でURに言われても、ふーんと思ってしまうなぁ…

476 :
東急の今まで閉鎖されていたところに、そば・うどん屋が店を開いたな。
回転寿司があったところはまだ閉鎖されたまま。

477 :
マツキヨ、閉店なんだね。

478 :
東急は便利で好きです。
そこそこ物の揃うホームセンターにスーパーとちょっとした衣類が買えるライトオンも!

479 :
高島平のペペってなくなったの?
あそこでソフトクリーム食べるのが好きだった。

480 :
ぺぺのバイトのおねえさんかわいかった。

482 :
まじで?一応通報しときました

483 :
マツモトキヨシ、3月15日で閉店だね。
次にどんな店が出来るか楽しみだな。

484 :
東京チカラめし希望

485 :
チカラめし下赤店は空きまくりんぐ

486 :
>>484
交差点の角3箇所が牛丼屋とかいらね〜

487 :
ローソン100来てくれ

488 :
明和地所のセールスが回ってる。
しつこいから住民は注意せよ。

こんな時間まで訪問販売していいのかね?

489 :
マンション販売の人、ひつこく ドア叩いたり ノブ ガチャガチャやってたり
電気ついてるから 窓のとこ覗きこんだりしてた。
誰だろうと びびってると いつも広告入ってるから彼らだ。
借金取りが来てるのかと思われると迷惑だな。
お隣のおばあさん家には行ってないみたい。
このまえ 断ったのに。。。

490 :
うちにもきてたな
スルー余裕でした

491 :
>>490
それを言うなら「余裕でスルーした」な・・・

492 :
したり顔でマジレスする前に
ネットスラングでそういう言い回しがないか、とかって調べないわけ?

493 :
>>491
ネットスラングw
ゆとりらしいな。

494 :
日本へ進出する韓国の食品、スーパーに韓国食品専用コーナーも
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0306&f=national_0306_112.shtml
> 韓国農水産食品流通公社(aT)は6日、東急ストアとの間で韓国の農作物や食品を
> 安定的に供給するなど相互協力に向けた業務協約(MOU)を締結したと発表した。
> 複数の韓国メディアが報じた。

2CHではこのニュースが出てから、東急ストアに対するボイコットの動きが広がっているな。
この不買運動はどうなるかな。

495 :
俺は東急ストアー素通り
落ち目の3流スーパーに成り下がったな

496 :
東急は場所が微妙に不便

497 :
東急撤退してOKにきてほしい

498 :
コストコでもOK

499 :
東急にはそんな危険なものが置かれるんだ・・・・・
間違えて買わないようにドッグフードの横にでも置いて欲しいな。

500 :
>>487
激しく同意。
新高まで行くの微妙に近くない。

東急も客入り微妙だし、D2いっても欲しい物はだいたい置いてないからイラネ。

501 :
基本、東急は高いと思った
買える物はドラッグストアで買った方が断然安い
飲料、レトルト、菓子なんかは30〜50円も違うのには驚いた

502 :
東急ストアの件で2CHで話題になっていた関連リンクをコピペしておくね。

不衛生なキムチ製造業者177カ所を摘発、食中毒菌も検出
http://news.livedoor.com/article/detail/6054744/
>  韓国の食品医薬品安全庁は23日、粉唐辛子・塩辛類やキムチ類の
> 製造加工業者など1768カ所を点検した結果、食品衛生法に違反した
> 177カ所を摘発し、管轄官庁に行政処分を要請したことを明らかにした。
>  韓国メディアは、「唐辛子の粉などキムチの漬け込み関連企業
> 177カ所を行政処分」「信じていたのに、食中毒菌うようよ」など
> と題して、相次いで報じた。

韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml

韓国大手製菓のチョコレートから基準値の14倍の細菌を検出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000008-scn-kr

【米国】 コリアンレストラン、衛生検査で摘発多数
  〜韓人飲食業協会会長「韓国料理の特性上どうしようもない」[01/05]
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51848749.html

503 :
ほかにもいろいろあるね。こういうのを見ると、なんだかなぁ。
東急ストアさん、がんばってくらはい。

衝撃 韓国の天日塩に除草剤など悪魔の農薬使用発覚
http://www.kjclub.com/jp/exchange/photo/read.php?tname=exc_board_24&uid=7721&fid=7721&thread=1000000&idx=1&page=1&number=5926

「日本にも輸出」寄生虫キムチの業者直撃 韓国16社から検出
http://www.ps5.net/up/download/1277895352.jpg
野良犬などの糞がキムチの材料に付着したとみられる

お菓子からも虫!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/08/729ab8310f083bfdf62693291d0d2828.jpg
http://files.dcinside.com/dcnews/ahehe/mn1115010.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b6/d1aaffc36068a9e1bc7bd58f9b6dee6b.png

504 :
キムチなんて、もはや中國産の方が多いのだが。

505 :
韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1228&f=national_1228_116.shtml
> 市場に流通するノリ養殖用複合栄養剤に毒性が強い硫酸と塩酸が大量に含まれている可能性があるとして、
> 懸念が広がっている。

今日はこの辺でやめときます。

506 :
グロ中位!


     ∧_∧
    (ill゙゚'ω゚') ゲェェェェェ
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;;;:::⊃
     ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

507 :
去年の買い占め騒動でどこの何が売れないのかを
学んでいれば・・・こんなことには・・・

508 :
TSD団地、風呂場の排水管高圧洗浄工事は、
なんで何年もやらないのかな?

509 :
東急ストアなんて団地の貧乏人には何も期待していない
あとはわかるな

510 :
>>508
建設から年数(今年で40年)経ち、浴室の排水横管(各戸の排水口から縦管に繋がる部分)
の劣化がひどく、高圧洗浄をかけると排水横管が損傷し新たな漏水につながる恐れがあるため
実施できないと言う話を自治会の役員から聞いたことがある。
一昨年、兄弟が住んでいるマンション(築23年)でも浴室の高圧洗浄で排水横管が損傷し
階下へ漏水して大騒ぎになったと聞いたので、けっこうある話のよう。

511 :
>>509
北口の層だってw

512 :
白木屋分店→東光ストア 

過去の名声今何処

513 :
>>489
おれんとこにはマンション営業の明和○○から電話北。
「先日、広告入れたのでご存知とは思いますが....」などと初めやがったから

しらんわ、ボゲェ、誰やお前、タコスケ、押し売り営業かぁぁコラァァ、
最初に自己紹介せんかいバカタレ、礼儀つーもんを知らんのかボケナス、
電話すんなよ迷惑なんだぜ、お前の喋り方むかつくんだよ、などと丁寧に持論を述べたら
向うから電話切りやがった。ブチッと、ワロタ。
電話名簿一覧には×印書かれたなw、営業の訪問も来ないだろよw

某金融雑誌には家、買うなって書かれていたな
デフレなのにお前らはローン払えるのかと。
買っても完済できずに自己破産が関の山w

514 :
マンション営業とデフレ云々は関係ないのでは?
ってかインフレリスクもあるし、そもそも何らかの理由で家持ちたい奴だっているだろ

515 :
TSD駅前でマンション営業マンがチラシを配ってた。
初めて見たがマンション売れていないのかな。
目の前に震度6、7の大地震が迫って来ている中で
首都圏でマンション買うの勇気いるな。

516 :
需要もないのに馬鹿みたいに都内にマンション建てすぎたんだよな。
明らかに供給過多

517 :
ちょうど陛下の御言葉の間に「ぴんぽーん」
まさか!と思ったら、そのまさかでございました。
少なくとも、お宅様とは一生ご縁が無いと思います。

518 :
夜だって2-33-7とか電気ついてる家が少ないぜ〜
団地に人が多いとでも思ってるんだろうか
明○地所の営業がピンポン連打&ドアをガンガン叩きやがる
めちゃくちゃビビるけどスルー

519 :
そう言えば、おとといの午前中に皇后陛下が赤塚の区立美術館にお見えになられたようですね。

新高島平駅から大門を抜けて区立美術館までの道のりは、物凄い数の警察官で埋め尽くされておりました。

520 :
ピンポン連打&ドアをガンガンの場合は間髪を入れずドアを蹴り開けて飛び蹴りで先制攻撃する
ドアが顔面直撃になるがこの場合はしょうがない
------------------
>>519
区立の美術館近くの池に何人もヘラさお出しているが釣れるの?

521 :
>>520
ため池公園ですね。
コイ、ヘラブナ 、ザリガニ、カメなんかがいますよ。

522 :
>>519
安野光雅の絵本展見に来たってことか。誰だかよく知らないけど
http://www.itabashiartmuseum.jp/art/schedule/e2011-08.html

523 :
>519 >522
こういう感じの絵は本の表紙なんかで見たことあるよ。
ひょっとして地元の人かと思ったけど、そうでもないんだね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%87%8E%E5%85%89%E9%9B%85
> 島根県鹿足郡津和野町出身。現在は東京都小金井市在住。

入場料、大人600円か。
無料だったら見に行ってもいいけどなぁ。

524 :
>>522
これがあるからかな

>> さらに、板橋区立美術館では皇后陛下美智子さまのご著書『橋をかける』、『バーゼルより』、『どうぶつたち』の
>> 表紙原画(宮内庁所蔵)を特別に展示いたします。

525 :
12月6日、世田谷区の学校給食で提供されている
牛Rからセシウムが検出されました。
教育委員会は事態を重く見て、
区内全校に検査結果を通知し、
今後は牛Rの検査の頻度をあげていくとのことです。

しかし残念なことに、この件について、学校長から保護者へのお知らせはありません。
ほとんどの児童が何も知らされず、毎日、この牛Rを飲み続けています。

「世田谷こども守る会」では、子供達が毎日飲む牛Rの安全性につきましても、
区や各学校に対する働きかけを行ってまいります。
http://setagaya-kodomomamoru.jimdo.com/%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9C%92-%E6%83%85%E5%A0%B1/


※一部抜粋
【牛R】明治R業(茅ヶ崎工場)
【検査結果】 
◆11月22日分の牛R(岩手、神奈川、静岡のものをブレンド)
 セシウム134:4.7ベクレル/kg
 セシウム137:4.7ベクレル/kg
        ・・・・

526 :
学校給食の安全について(牛Rの放射性物質11月検査)
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00036951.html

なるほどね。検査結果は「検出せず」となっているけど、但し書きがついているんだね。

> なお、検査機関よりサンプルの参考値として、
> セシウム134:4.7Bq/kg、セシウム137:4.7Bq/kg
> との情報提供を受けています。
> さらに、参考値で放射性物質が検出されたため、
> 11月29日に再検査を実施しており、その結果は、
> セシウム134:2.8Bq/kg、セシウム137:4.0Bq/kg
> となっています。

4.7 + 4.7 = 9.4Bq/kg
2.8 + 4.0 = 6.8Bq/kg

市販されている一般の牛Rもこんなものなんだろうね。
私は北海道産の牛Rしか買っていないけどね。
板橋区の学校給食はどうしているんだろ?
まぁ、影響が出てくるのは数年後だからね。

527 :
> 11月30日に再度検査を実施しました。検査の結果、
> セシウム134・137ともに「検出せず」(検出限界0.6Bq/kg)
> となっています。

世田谷区のページをよく読んでみると、再々検査をやっているんだね。
指摘されて、あわてて源Rのブレンド比率を変えたのかな?

528 :
チェルノブイリでは牛Rとベリー類の摂取が子供たちを内部被曝させたのは有名な話。
まあR製品は摂取しないのが無難だな。
西日本の工場で作った牛Rも安全とは言えない。
なぜなら東日本の牛のRを西日本に運んで牛Rを作るのは
メーカーにとっては当たり前のことだから。
この手の話は考えすぎると眠れないw

529 :
赤塚公園近くのうどんの得得って、まだありますか?
本当にあそこのうどんには助けられたわ。まだあるなら、行ってみたい

530 :
赤塚公園近く?大東大近くってんならまだわかるが

531 :
>>529
六の橋高速下の?
ならまだ元気に絶賛営業中。

>>530
大東大近くと言うのもどうなの?って感じ。
学バスが通るとこだけど。

532 :
ここか ストリートビュー
http://g.co/maps/sf33q

株式会社 家族亭 手打ちうどん総本家 得得
http://kazokutei.co.jp/shop/tokutoku.html
なんか、宣伝しているみたいだな。
うまいんかいな。

533 :
そこそこうまいと思う。
お得感はあるかもな。学生の頃は助かった気がする。

534 :
得々は時々行く。
特別旨いって訳でもないけど、値段考えるとアリだと思う。
麺を増やしても値段変わらないのが良いね。

535 :
高島平sラ不動産ってまだあるんですか?

536 :
六の橋高速下っていえば、昔(15年程前の) 、夜におでんの屋台がよく出ていて、コップに安酒を並々注いでくれたなぁ。
あの辺を転々としていて、サティが出来る前の東武練馬駅前とかでもやってたけど、もういないだろうな。
とりわけ美味いわけでもなかったが、屋台のあの雰囲気というか、冬のくそ寒い夜空の下ですする熱燗は身体と心があったまったぜ。

537 :
>>536
ラーメンの屋台じゃなくて?

538 :
得得うどん最近行ってないが好きだなぁ。
初めて行ったのが25年も前だから営業長いよな。
メニューの多さ、手打ち麺でコシの強さ、価格良さ・・・の3拍子。
六本木にある「つるとんたん」も食ってみたいけど
うどんなんか大して味の差はないだろうなぁ・・・。

539 :
>>537
はい、おでんでした。
どうしてハッキリ覚えてるかというと、おでんタネがなくなった時、オヤジは近くのコンビニでおでんを買ってきてそれを屋台の鍋にぶち込んで出していたのを覚えてるからですw
それを隠すわけでもなく、普通に「大根切らしたから、買ってくるわ〜」と客に伝えてオヤジはいなくなっちゃう。だからといって飲み代を踏み倒して帰る客や売上金を盗む客は一人もいなかった。

いま思えば、常連客との信頼に託していたのかもしれないな。いまの時代って、衛生とかに敏感な時代だから「屋台」って存在自体が保健所とかの規制を受けやすいんだと思います。だから、いまはもうないだろうなぁ。

高島平で過ごした二十代前半の事を思い出す度に、やはりこの屋台の事が頭に浮かびます。

いい街だったな。高島平♪
本当に人が優しかった。一度だけ高島平5丁目でカツアゲされた事はあったけどw

540 :
得得うどんで思い出したが、ぱぱすがいつの間にか元リサイクルショップのところに引越ししてたね。

541 :
>>539
高速下にあったねぇ
10年ちょいくらい前かな?今はブックオフになってる所の駐車場
(当時は洋服屋が潰れた跡地)に移転してた
ブックオフが入ることになって居なくなったけど、
その後どこに行ったのかは分からないなぁ

おでんもラーメンもあったよ
ラーメン食べたけどかなりゴメンナサイな味だった記憶がw

>>537
もしかして軽トラの屋台の方かな?

542 :
俺が知ってるのは、六の橋高速下交差点のふ

543 :
書き損じスマン…

俺が知ってるのは、六の橋高速下交差点の現在ファミマがあるあたりでやってた。

544 :
またかよ
下のバーさん孤独死した
死後10日だとヨ

545 :
今朝4時20分ころ、川越市付近で地震。
ここのところの地震は異常。
千葉県東方沖(銚子港沖)を震源とする地震が異常に多発。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

読売新聞 千葉沖地震、断層のずれで…さらに大きな地震?
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120315-OYT1T00167.htm

震災前と似ている。
房総半島沖の巨大地震発生が予想されていたが、
ひょっとしていよいよかな? 水、食糧、念のため備蓄しといた方がいいよ。
荒川断層まで動いたら、橋がやられちゃうな。送電線とか。
どうか、震源地が遠くでありますように。液状化しませんように。

546 :
>>544
やっぱ異臭とかすんの?

547 :
>>545
だんだん近づいてるね・・・

548 :
高層階なので万が一の停電のために備えてと、体力不足の解消に、エレベーター使わずに非常階段で上り下りをするようにしてるんですが、
結構あちらこちらにクラック(亀裂)が入っている事に気付きました
特に低層階に行くに従って、箇所や程度が酷い様ですね。補修してある場所は古い跡が多いので、昨年の本震とここ最近の余震で生じたものだと推測してます。
直下型が来て液状化が発生したら、非常階段にもかなりの段差や階段そのものが使い物にならなくなる可能性も否定できません。
そうなると身体の不自由な方や高齢者の方々の避難誘導に時間がかかるかも知れませんね。
昨年、震災直後に同じフロアの人達の安否確認をしてみたら、ご近所さんのお爺ちゃんやお婆ちゃんは、
寝たきりの方やカートを押しながらって人が多かったんです。
真夜中で停電も発生したらどうなるのか、想定すらできません。

549 :
>>539
おでん屋台、知らなかったぁ
屋台じゃないけど1丁目にあるおでん屋さん、結構オススメですよ。

>>541
そうそう軽トラのらーめん屋台。
結構前に居なくなっちゃったけど、おじさん自殺しちゃったそうですね。
西台駅ソバ居酒屋常連情報ですが…

550 :
件の焼き鳥屋どうなった?

551 :
NHKがまともなことを報道するようになったみたい。

三陸沖 アウターライズ地震に注意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120316/k10013760471000.html

「アウターライズ地震」が列島を襲う
「3・11」まで2ヵ月を切った 官邸と文科省が隠蔽しつつ密かに恐れる「次」の悪夢
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31609

最近の地震から、↓ここの房総半島沖の地震が心配なわけですよ。
http://livedoor.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/0/0/0063010c.jpg

552 :
一般的な地震ネタはこっちでやってくれ
http://hayabusa.2ch.net/eq/

一般的な放射能ネタはこっちでやってくれ
http://uni.2ch.net/radiation/

553 :
団地が老朽やらなんやらで、みんな心配なんだよ

よそでやれとか、少しは融通きかせなよ。

554 :
この春、転職で上京する者です。

物件で悩んでまして、最終的に絞ったのが、板橋区高島平か練馬区東大泉なんです。

田舎者なんで全然わかりませんが、それぞれのメリットやデメリットを教えて頂ければ幸いです。

ただ、不動産屋が言うに「高島平は因習深い街だよ」と言ってました。同時に「大泉は生活するには不便はないけど…夜がね」と意味深なことを。

高島平にしちゃっていいですかね?

555 :
>>543
そうその場所です
おでん屋が移転した後、軽トラのラーメン屋台がきてました

>>549
見かけなくなったと思ったらそう言うことだったんですか…

556 :
>>554
いいんじゃない?
日々の生活に何が必要なのか、何を重要視するタイプなのかさっぱり分かりませんがw

勤務地がドコか分からないけど、都心の朝の通勤ラッシュは想像を絶するものがあります
出来るなら乗り換えがなく職場まで一本で行ける場所がベストかも

557 :
大泉より高島平の方が暮らしやすいと思いますよ。

通勤や通学なら電車の乗り継ぎで考えた方がいいと思います。

558 :
高島平が因習深いって何言ってんのかな?
たかだか数十年の町に因習なんかあるわけないのに。
徳丸とかならわかるけど、それも昔から住んでる人の間だけでしょ。

559 :
>>554
いいところですよ

560 :
住めば都

561 :
東大泉の大泉学園駅の周辺は賑やかだね。
最近道路も整備されてきたので、北口の方は都会の繁華街という感じだね。
ただ大泉通りは、たまにとんでもない大渋滞になることがあったなぁ。
上の人も書いているけど、あそこの朝の電車での通勤ラッシュはものすごいと思う。
東大泉も広いから、どこに住むかによってずいぶん環境が変わってくると思う。

高島平は駅に近いし道路も整備されて整然としている。
大きな団地があるので、公共施設なども整備されている。
電車の始発に近いので車内はすいている。腰掛けることも出来たりする。
人口も多いので高島平新聞という地元で発行されている新聞もある。
ただ田んぼの上に作られた街だから、巨大地震の時ちょっと心配。
ところで不動産屋の言っていた「因習深い街」ってなんですか?(^^)

ストリートビューの使い方、分かるかな? 
ちょっと駅の周辺や、引っ越し予定地の周辺なんかを散策してみるといいよ。
それぞれの駅のリンク貼っとくね。
高島平駅北口
http://g.co/maps/pkn9v
大泉学園駅北口
http://g.co/maps/97xgq

562 :
不動産屋なんかろくなもんじゃねーよな。住んで5年になるけど、因習なんてなんもない。

563 :
メリット
スーパーが多い
都心まで座って通勤できる

デメリット
刺激が無い
繁華街まで遠い(と言うか沿線に無いw)

独身か家族持ちかで評価が変わってくるかと・・・

564 :
去年の3月末に上京して高島平に住んで1年経つけど、ここでよかったと思ってるよ
高島平といっても結構広い範囲だけど、高島平駅から徒歩10分以内を勧める

565 :
>>554
独り者か家族持ちかで優先順位は異なると思うけど、
練馬って寒暖の差が激しいという印象がある。

夏とか三田線地上区間側から、練馬との区界に近い成増の方に行くと、
体感温度が違うのに驚く。
北側に川があるのと、蓮根あたりから緑が増えるからかな?

あと、板橋区の可燃ごみの収集は週3だというのは結構ポイント高いと思う。
23区で他に週3のところってあるのかな?見たことない。

566 :
>>554
大泉は夜は寂しいよ。
板橋区と練馬区境は東京1暑い。

567 :
大泉は夜が・・・ってのは
近くの石神井公園付近で親父狩りグループが捕まった事で分かるけど、高島平の因習ってのはわからないなぁ。

通勤電車なら人に密着しなくていい三田線で始発もある高島平の方が断然いい。
2005年頃の朝の西武池袋線の池袋方面行きは、踏ん張ったり押したり押されたりで軽く一汗流す感じに疲れたよ。

568 :
大泉はいいぞ。賑やかだし、なんとなく昔の都会風だし、パルコみたいなのはあるし、西武線は安いし。
東京駅、大手町、有楽町、銀座、あたりには地下鉄かJRに乗り変えれば遠いけどいけるし。
しょうもない街、池袋に出るには便利し。あんまし意味のない副都心線も乗り入れしているし。
朝の西武線のお陰で年中、有楽町線が送れるし。
ある意味、最高だと思う。
高島平なんてコージーコーナーも逃げ出すほどの寂れだ。八百屋の声はでかいし。とても23区とは思えん。
そこでオレならば新小岩をおすすめする。これぞ東京の小汚い下町って感じがなかなかいいぞ。一応JRだし。ヤーこうおおいし。

569 :
東京都のはじっこでも三田線のアクセスだけでも十分
メリットあるかと思うけどなあ。

570 :
>>568
ワロタw突っ込みどころ満載の文章がGoodですw

571 :
皆さま、アドバイスをありがとうございます(>_<)高島平と大泉の両方の街に行ってみました!

大泉は飲食店が豊富ですね。他方、高島平は街そのものが広々していて開放感というか、東京なのにゴミゴミしてないという印象を受けました。

不動産屋の紹介では大泉の物件は大泉学園駅北口のマンションの3階、高島平の方は西台駅南口のマンションの12階です。
前者は7万円、後者は8万円の1DKです。

高島平の方は南側の角部屋で新宿の景色なども見渡せるとこで富士山も見えました。大泉の方も南側ですが、西武池袋線だけが見えるような眺めでした。

直感では、高島平かなと。
4月からの職場は霞ヶ関です。三田線だと日比谷駅まで一本ですね。大泉からだと永田町になりましょうか。

明日日曜日に本契約なのですが、高島平にしようと思っています。
件(くだん)の高島平の「因習」の件を今日、改めて聞いてみました。

すると、担当者は「高島平は色々あってね〜」などと、詳細を避けるんです。会話の中で感じたのですが、どうやらノルマか何だか知りませんが、大泉の物件をさばきたいという印象を強く受けました。直感で大泉は却下と判断しました。

ただ、大泉の街も良い街だと思いましたし、私の中で大泉の街を批判する要素は何もありませんし、上での書き込みでもあったように、どこでも住めば都と思います。条件が良ければ大泉にしたかもしれません。

ただ、田舎者ゆえ、東京生活に慣れてないもので、物件は慎重にならざるを得ませんでした。ここでの皆さまのアドバイスも大きな参考になりました。本当にありがとうございました。

春から板橋区民、高島平住人になります!高島平で常連のお店など出来ればと思っています。

…団地の方も行ってみましたが、ものすごいマンモス団地ですね!

東京の板橋区・高島平団地、練馬区・光が丘団地、新宿区・戸山団地は日本国有の大型団地とは聞いていましたが、その規模に圧巻です!

高島平で楽しい東京生活が送れることを期待してます!皆さま、本当にありがとうございました!

札幌から上京する29歳のマサでした。

572 :
いま爆発音みたいなのが聞こえたんだが・・・?

573 :
@西台

こっちでも聞こえた!!今、サイレン鳴ってる?

574 :
雷かと思った

575 :
>>571
歓迎するぞ
道民だったか。札幌じゃないけど俺も北海道から上京したんだが、東京での生活は楽しいぞ

576 :
>>571
西台だと、朝の電車、座れないよ。西高島平〜高島平までじゃないと。
まあ、日比谷まで40分近く立つことになります。(朝は予定到着から5分ぐらい遅れます)。

まあ、大泉学園の西武線なんかのラッシュ地獄に比べれば、何ということもない込み具合です。
三田線は、都会の忘れられた地下鉄ですから^^w

577 :
川口ララガーデン付近の工場で爆発!?
火と煙が出てるらしい… Twitter情報

578 :
リアルタイム検索 爆発音
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%88%86%E7%99%BA%E9%9F%B3&ei=UTF-8

579 :
>>571
色々あってね〜というのは
自殺の名所といわれてたのを引きずっているのかも
相当古い話だが

とりあえず東京大仏見に行くといい
西台からだと少し遠いが

580 :
自殺の名所とかいう一般的な話より
> 西台駅南口のマンション
自体のほうがちょっと引っかかるが。。例の事件もあったし。

581 :
あったね!
あのマンションってスタンドのとなりだっけ?

582 :
気になって事故物件ファイル見たら、例のマンションは10階建てとあるから違うところだね。

>>571は札幌から来るのか。
西台だったら、蓮根も徒歩圏だね。土曜日に蓮根商店街のぞくと面白いかも。
肉屋でコロッケ買ったり、おでん屋や豆腐屋とか、そういうのって札幌にはないから。

583 :
コロッケはちばやもコスパ高い

584 :
道民っていってもピンキリだからな
札幌とかの都会育ちだとがっかりするかも?
高島平に住んでてもまるで文化の香りはしないよ
一人者だったら飲食店なんかもたいしてないし
マナーはみんな悪いし貧乏人多いし

585 :
>>584のいうとおりだ、高島平に文化の香りなんて全然無い。新河岸川の下水処理水の香りはする。
さらに西高島平って場所に行くと群馬、栃木かと錯覚するくらいの希薄感。(西高島平は別の意味で素晴らしい)
それがいいw

586 :
そういえばなんか事件があったな。調べてみたら5年前だ。なつかしいな。
高島平死体遺棄事件
http://kimono-news.at.webry.info/200706/article_1.html
http://kimono-news.at.webry.info/200706/article_2.html
http://kimono-news.at.webry.info/200709/article_3.html
  ↓
高島平きものしんぶん
http://kimono-news.at.webry.info/

587 :
>>576
途中の巣鴨あたりは乗降客が多いから、その付近のドア近くにいれば
座れるかもしれない

588 :
札幌育ちだけどがっかりなんかしてないよ。
もっとも年が上だから感じ方が違うと思うけど。
住んでるところはのんびりできる方がいい。
23区なのに、昭和の面影のあるまったり感がたまらなく落ち着く。

文化の香りってどういうものをいうのかわからないけど、
東京は展覧会や劇場もいっぱいあるし、電車乗ってあちこちにいける。

マナーは上を見ても下を見てもきりがないが、最近自転車がひどいね。
転勤で10年ぶりくらいに東京住まいになったけど、首都圏のマナーは悪くなった。

でも、前任地大阪だったから、マナーも治安も十分いい方に感じるよ。
財布片手にその辺に買い物行ったり、家の近くのATM利用したりできる。

589 :
西台駅周辺は何気に食べ物屋と飲み屋が充実していますね。
24時間食べられるのは、すき家とファミレスぐらいしかありませんが
自転車使って高島平辺りまで来てもらえれば、牛丼屋が点在してるし以外と便利

590 :
若者向けの店は高島平よりあるね、一応大学もあるし

591 :
結局、夜中の爆発音はなんだったんだ。

592 :
>>591
これだよ
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120318/stm12031816330002-n1.htm

593 :
お酒って何処で買ったら良いんだろ
カクヤスは便利だけどそんなに安くはないし
徳丸のディスカウントストアまで行くのは骨だ

594 :
アコレか大黒屋かなあ

595 :
河村屋 ここは安いんじゃないのかな?
http://g.co/maps/g7tvv

596 :
蓮根からの方が近いような・・・

597 :
>592
爆発はここか。戸田橋の向こうの方だな。
http://g.co/maps/hkxkk

598 :
河村屋って五丁目辺りにもあったよね?
前を通って気付いただけで入った事はないから、品揃えとか知らないけど。

599 :
>>595
ビールは忘れましたが、ウイスキーとかリキュールはあんまり安くなかったはずです

600 :
今月高島平らに引っ越してきました。
100円ショップの充実ぶりは全国一位じゃないでしょうか。

601 :
酒の安売り店をネットで調べていたら、徳丸にこんな店があるんだね。
酒のTOP 板橋徳丸店
http://saketop.p-kit.com/page0008.html
しかし、おもしろことにこのwebサイトは使い物にならない。
リンクエラーが出る。バカ丸出し。

リンクタグの記述が間違っているんだな。
たとえば下記の記述の hp/saketop/ の部分が不要なんだな。
誤 http://saketop.p-kit.com/hp/saketop/page0008.html
正 http://saketop.p-kit.com/page0008.html

↓トップページには、まったく意味不明のリンクもあるぞ。
http://saketop.p-kit.com/
 http://h/  なんだこれ。ふざけてんのか?
 Click here と書いてあるリンク先がここだ↓
http://www.youtube.com/watch?v=NaqKyo0SYL8&feature=player_detailpage
なんか道楽息子が遊び半分で作ったような感じだな。
こんなめちゃくちゃなサイトは初めてだ。
ごていねいに「ホームページ作成ツールのご紹介」なんてリンクもあるんだから笑っちゃう。
でも、こんなことを書いていると、宣伝してやっているようなもんだな。

Googleマップだとここだ。
http://g.co/maps/542z3

602 :
くだらねえリンクいらね

603 :
>600
全国一かどうか分からんけど、いろいろあるね。
松坂屋ストアの2F、7丁目の市場通り沿い、東急ストアの中、ダイエーの4階、1丁目のあの通り沿い、
他にもあるか? 店内も広いよね。7丁目のは2フロアーあるからね。いろいろと助かってます。

>602
うにゃ。

604 :
あ、そうそう、高島平に引っ越してきたなら高島平新聞社が発行している
「高島平便利帳」というのがあるから、これを手に入れるといいよ。
高島平のすべての病院やお店、時刻表とかいろんな情報が載っているから、とっても便利だよ。
あるいは、夏ころ?に全戸に無料配布されるから、それまで待っているか。
高島平便利帳
http://www.takashimadaira.co.jp/benri.htm
高島平新聞社
http://www.takashimadaira.co.jp/menu_frame.htm

605 :
>>603
「1丁目のあの通り沿い」の100均って知らないなぁ?
今度行ってみるのでどの辺にあるのか教えてください。
この店も「ダイソー」?

606 :
>>603
あの通り沿いってなんだよw

>>605
西台の駅からちょっと行ったところのcandoだと思うから行くほどのもんでもないだろ

607 :
>>605 >>606
西台駅から高速道路に向かって南へ延びている通りです。
ちょっと名前がないみたいで・・・駅前通り?
606さんが言っているそこです。ここはそれほど大きいというわけでもない。
http://g.co/maps/pasus

あと、食品に重点を置いた100円ショップでローソン100というのもあるよね。
西台駅すぐ近くの駅前通りと7丁目の市場通り
駅前はテスコと張り合っているよね。
ディスカウントはBigA、テスコ、アコレ、大黒屋・・・こんなものかな。
蓮根の方にある業務スーパーまで遠征することもあるな。

608 :
キャンドゥもついに200円商品を始めるから
実質値上げだよね。
100円ショップの最高峰、セリアが来ないかなぁ。

609 :
>>606>>607
レスthxです。「キャンドゥ」ですか。今度行ってみます。

610 :
あと、ちょっと面白いところで芥川製菓の工場直販というのがあるね。
http://www2.enekoshop.jp/shop/akutagawaseika/contents?contents_id=133470
ここの板橋工場(東急ストアの近くです、入り口は殺風景)
http://g.co/maps/tfegk
第2弾 3月22日(木)・3月23日(金)
第3弾 4月12日(木)・4月13日(金)
開催時間:AM9:30〜PM3:00
チラシが入っていたと思うけど、第一弾初日の朝なんて、ものすごい長い行列が出来ていたよ。
チョコレート系のお菓子なんだけど、相当安く売っているみたいで、
主婦系の人たちが自転車でやってきて、みんな大きな袋いっぱいに、大量に買っていくね。

611 :
去る3月3日(土)、4日(日)に区立溜池公園で「第28回赤塚梅まつり」が行われました。
梅は咲いていませんでしたが、赤塚城址広場では戦国武者行列、古武道演武、高島愁帆鉄砲隊実演等が行われました。
ふと思い出し、ユーチューブで検索したら過去のものを含め多数アップされていて驚きましたので紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=IhKBrs0A3ek
http://www.youtube.com/watch?v=Yh-ITkBVsYk
札幌からいらっしゃった方も、来年を楽しみに待って下さい。

≪付録≫赤塚諏訪神社の獅子舞
http://www.youtube.com/watch?v=4HsbY2efAVs&feature=related

612 :
>>604
ありがとうございます。

高島平便利帳チェックさせて頂きます。
高島平新聞なるローカル紙があるんですねw

ダイエーや東急ストアの他にも小規模なスーパーやドラッグストアが、
ちょうどいい距離間に点々とあるのでほんと便利です。

都心まではちょっと距離ありますが、高島平に決めて良かったと思ってます。

613 :
パソコンがデキる高島平新参者は、これを「お気に入り」に入れておくと便利ですよ。
http://takashimadaira.co.jp/

614 :
>>610
ここのチョコもらったw

615 :
NGワード:g.co/maps

616 :
んーつまらん新聞だな。

617 :
>>611
溜池の梅は今週末辺りいいと思うな

618 :
ドトールが欲しいな

619 :
西台駅前通り、だったような?

620 :
今日は昼過ぎに散歩で久しぶりにシャトレーゼとBigAに行ってきた。
シャトレーゼは、スイーツが充実しているので、
次々とお客さんが入ってきてけっこう繁盛しているんだね。
駐車場は車でいっぱいだったし、店先のテーブルで食べている人もいた。
店員の制服も生意気というか、シャレた感じだね。
スイーツの好きな人や、贈答用にまとめて買っていく人が多いみたい。
前回のレスでアイスクリームを推薦していた人がいたけど、
アイスクリーム関係も、ものすごく種類が多いんだね。ちょっとビックリ。

今までは見るだけで買ったことはなかったけど、ちょっだけ買ってみた。
ダブルシュークリーム、うまぁ〜〜〜 (^^)

621 :
スイーツ以外にも何か売ってるの?

622 :
>621
ワインがいろいろあるよ。樽もあるし。
さがしてみたら、ホームページがあった。
シャトレーゼって、チェーン店が日本中にいっぱいあるんだね。はじめて知った。
http://www.chateraise.co.jp/

623 :
>>608
ジジババが多い町にセリアが出すかね?

624 :
シャトレーゼは長いことがんばっているね。
コージーも西台に店だせば長続きしたかもだけどね

でもまあ、不二家が高島平でやっていけるということは
コージーのケーキは高島平の皆さんには少し高かったかも。

625 :
不二家もびみょうだけど、コージーの味って、びみょうじゃね?

626 :
…コージーってロッテ傘下じゃ

627 :
西台にも不二家無かったっけ?

628 :
西台にも不二家あるよ
駅出てすぐ

そういえば西台駅前の立ち食いのまきおかと奥の牧丘は関係ないの?
奥の方がうどんおいしいね
裏くらいにできた蕎麦屋も好きだけど

629 :
西台駅前にあった居酒屋の「Rサラダ」を知ってる人はいないよなぁ〜

630 :
>>629
わっしょい?

631 :
>>630
おっ?知ってる?
細長いソーセージをおっ起てて、その周りを陰毛に見立てたキャベツやワカメで覆う♪

たぶん、あのメニューもうないだろうな。
てか、居酒屋「わっしょい」はまだありすか?

632 :
>>631
わっしょいは随分前、、多分三年以上だと思う、に閉店しましたよ

633 :
わっしょい、よかったな。
やかんサワーや、おまかせメニューもおもしろかったな。
店長と踊るというおもしろメニューもあったっけ。

634 :
今日、ピーコックストアー鮮魚売り場に行ったら、客のオバちゃんが素手で切り身を選定してた。。。。

635 :
高島平の高クオリティが存分発揮されているって感じでなかなかいいと思います

636 :
相棒で首都高下の道路使ってたよ

637 :
西台王将の奥に出来た蕎麦屋は
出し汁はまぁまぁなんだけど山椒を置いていないのは
ありえないのだが
立ち食いの値段でもないのに

638 :
この奧だよね
http://g.co/maps/4afcq
新しくできたそば屋は「さらせん」
http://hide6843ozway.cocolog-nifty.com/blog/
昼過ぎに行ったときは、客が一人もいなかったな。店員は暇そうに突っ立っていたよ。
駅前の立ち食いそば「まきおか」奧にあるそば屋の「牧丘」
それに「ラーメン二郎」と最近出来た「さらせん」
麺は友を呼ぶ、なんて諺はないけど、競争厳しいね。

ぎょうざの王将は混んでいたね。バーのあとに出来た寿司屋も混んでいた。
反対側の1000円のヘアーカット屋も客入りがいい。
唐揚げ屋はいつもシャッターが降りているな。終わっているのか?
このビルの二階は寂れたね。サラ金屋が開いているだけで、他みんなシャッターが降りたまま。

639 :
餃子の王将はあちこちに進出してるね。
一昔前は安いだけで美味しくなくてとてもじゃないけど食べられないってみんな言ってたけど・・・・・

今回は味を美味しくして関東に再進出したから成功したのかな?

640 :
さらせんのリンクはこっちの方が良かったかな。
http://locoplace.jp/t000088490/

つぶれないように、ちょっと宣伝してやるかな。食べに行った人の感想。
http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11149651377.html
http://loveita.jp/pc/report/2011/12/sara.html
http://www.b-shoku.jp/modules/shop/detail.php?sid=24562

創業70年って、なんだぁ?

641 :
マツモトキヨシ跡地には、なんの店がはいるのか楽しみです。

642 :
マツキヨ跡はセブンイレブンだよ。

643 :
王将も嫌いじゃないけど出前館でバーミヤンの餃子頼んだらメッチャうまかったんだが

644 :
>>642
前からある店と近すぎないかw

645 :
>>642
セブンイレブンなんですか、すぐ近くにあるのに残念。

646 :
中央病院近くのローソンが今月で閉店らしいです。
家から歩いて2分くらいだったので残念。

647 :
>646
あそこのローソン閉店かぁ。
入院中は病院の食事を身体が受け付けなくて、点滴の針を刺したままあそこへ行って
なんとか寿司などを食べていた。今度入院するハメになったらちょっと困るなぁ。

648 :
いろんな意味で自制しろw

649 :
さらせんは何度か行って、大根おろし蕎麦とかカレー蕎麦とか食べたけど
炭焼き豚丼は食ってないな・・旨そう

>>646
あらー、小学校隣にあったAMPMに続いて病院傍のローソンもか・・・
コンビニの種類が減るのは残念だ

650 :
ローソンは病院と団地の需要ありそうなのにね
近辺では大学寄りのセブンしかなくなっちゃったね

651 :
単純に契約が切れただけで、別のコンビニになったりして

652 :
ローソンストア100を強く希望します。

653 :
単なる改装だったりして

654 :
マツモトキヨシの跡、いま内装工事が始まったところで、周りが全部ガラス張りになっていたよ。
コンビニみたいだな。

655 :
>>654
>>642

それにしてもコンビニ多すぎって気もするけど需要があるんだろうな

656 :
直営じゃなくFCなら失敗しても本体に影響ないんじゃないですか…

657 :
>>654
元々ガラス張りだったのを現状復帰しただけのような、、、

658 :
廃棄前の弁当割引販売してたの良かったのになぁ

659 :
それが原因か

660 :
高島平って年寄りと国だとか自治体から施しを受けている方々が幅を効かせている街ですよね。

何か国民の三大義務のうち勤労、納税をしていない人が三大権利の生存権を強く主張している感じです。
まぁ様々な事情があるのも理解できますが…
たぶん、自分が病んでいるんでしょう。

661 :
昨日夕方、蓮根駅から西台駅に200m寄った付近の高島通り
住宅公社マンション前に消防車が6〜7台止まってた。

662 :
>>634
こんなオバちゃんに限って公衆R行っても、
手も洗わないだろうなー

スーパーできれいに並べてあるアイスを全部ひっくり返してから
一番奥のアイスを取り出すオバちゃんにも困ったもん

663 :
高島平はローソンが少ない。
ファミマとセブンが多い。

664 :
ミニストップはないのー?

665 :
>>664
西台駅交差点から東に100mのところにある

666 :
むしろローソン天国だろ

667 :
>>665
四つ葉交差点

668 :
今月の高島平新聞に載っていた両面焼きそばの「あぺたいと」ってうまいのかな。
http://www.apetaito.com/
やたらとマスコミ受けのするところは、ちょっと鼻につくけどな。

新高島平にあるガトーマズダの研究所を眺めていたら、支店の一覧に高島平店が書いてない。
行ってみたら、いつの間にかなくなっていた。(ローソンとアコレの間の店)
気がつかなかった。ここは、一度だけ試し買いをしただけだったな。

西台駅、「さらせん」の隣の唐揚げ屋は3月31日にオープン。
ずっとシャッターが降りたままだったのは、まだ開店してなかったのか。
ずいぶん長い準備期間だったような気がする。隣の八百屋跡はまだ空きのままだな。

西台駅と高島平駅を比べて思うんだけど、なんで高島平駅にロータリーを作らなかったのかな。
バスもタクシーも多いのだから、北口の西側に西台駅のようなロータリーを作れば、
周辺の雰囲気もずいぶん違ったものになっていただろうな。

669 :
ミニストップ、高島平にはないよね。
四つ葉は、警察署前の通りを高速をくぐって坂を上っていったとこだよね。
一度だけ立ち寄ったことがある。共同駐車場が広々しているね。
http://g.co/maps/28a9b
ダイエーの南側の店はちょっと殺風景な感じ。
裏の団地の人たちが利用しているのかな。
http://g.co/maps/d7j3a

670 :
ローソンはいっぱいあるぞぉ
http://g.co/maps/q8wuu  ここは割と新しい。天井がLEDの照明になっている。ストリートビューではまだ空き地。
http://g.co/maps/8e4f9  ローソン100 7丁目
http://g.co/maps/ctnyc  7丁目郵便局のとなり
http://g.co/maps/wrzgc  高島平駅北口
http://g.co/maps/9avh2  ここはボジョレーの売り上げ日本一だったっけ?なくなったガトーマスダの隣り。
http://g.co/maps/7qq8t  ここが中央病院近くの、今度なくなるとこ
http://g.co/maps/9nsy5  ローソン100、ダイエーの北
http://g.co/maps/9vuyg  大東文化大の向かい側
http://g.co/maps/nwbxh  新片島平駅の南。ここは、まだ寄ったことがないな

うにゃ。きょうは書きすぎた。この辺にしておこう。

671 :
もうコンビニは十分でございます。

672 :
スタバが欲しい。壱番街の中華屋の跡とかにできないかな。

673 :
>>670
私は「新片島平駅」南のローソンをよく利用します。
従業員の接客マナーがいいと思います。
ポイントカードつくりました。
高島高校横のセブンは高校生がレジに行列を作り、ほしいものが品切れになったりするので、敬遠してます。

674 :
突っ込みたいけど黙っておく

>>670
自分もそこ
移転して綺麗だし接客態度の教育が出来てるよね

675 :
>>673
どうせなら片島高校って言えばいいのに

676 :
安価ミスってた
>>670→×
>>673→〇

677 :
新片島平 ×
新高鳥平 ○
まったく、地名間違うなんて信じられん
俺には絶対無いことだな

678 :
元ネタは>>673だと思ったら>>670だったのね@新片島平
どんな変換でこうなるんだろ?
どーでもいいや、すまんかった

679 :
小さい頃燗屋が言えなくて、かたしまやって言ってた気がする・・・
音声学にはそっちの方が言いやすいのかな

680 :
>>670 だけど、オレはひらがな入力なんだよ。
だから指を押すタイミングが、たまに少しずれると、
ひらがなの語順が逆になることがあるんだよな。
たかしま → かたしま になっちゃったようだね。
まぁ、いいかぁ。

681 :
ウム、皆の言いたいことはわかったぞ。安心するが良い。

682 :
「おじゃまたくしー!」

683 :
ガキの頃、エレベーターのことを
『エベレーター』って言ってた

684 :
そのような言い方に興味のある人は、
ユーチューブで「ジャンキー大山」を聞いて下さい。(むかしのラジオ)

685 :
わっしょいは移転したよ
今はカラオケ居酒屋になってて、高得点出すと飲み物値引きとかやってたり

ローソンはあの建物自体が取り壊しになったので閉店になった
1−73は駐車場から高島通りに面したマンションまで全て取り壊して更地になる

あぺたいとは賛否分かれるよねぇ
私的には焼きそばであの値段は無いやーで一回で満足ですね…

686 :
移転後のわっしょいのメニューはどんな?

687 :
昨日スマスマ見てたんだけど吾郎ちゃんと山田くにちゃんは3丁目の出身なの?

688 :
団地に住んでる人に聞きたいんですが 死んだ親から引き継いで住んで30年になりますが
ウチはお風呂とトイレがコンクリートむきだしなのですが
みなさんのウチはどうですか?業者に頼んでタイルでも張ってもらおうと思うのですが
 管理人さんかURに相談したほうがよいですかね??
情けない質問ですいません

689 :
>>685
> 1−73は駐車場から高島通りに面したマンションまで全て取り壊して更地になる

情報ありがとうございます。航空写真で見ると、ここが更地になるんですね。
http://g.co/maps/gsh3n
更地になったあと、もしかして高島平中央病院が拡張するんですか?
あの病院は狭くて混んでいるから、前の空き地にもっと大きな建物が出来るといいなと
つねづね思ってましたが、どうなんでしょうか。

690 :
北口のパR屋を、どっかが取材しているんだな。
中に入ったことがないので、このビデオではじめて店の中を見た。
http://www.youtube.com/watch?v=fXZPayLQk3k

691 :
>>687
そうみたいね。
3丁目の団地下の「イヴ」という喫茶店に、山田邦子の著書が色々置いてあるけれど
本人が良く来ていたのかしら。

692 :
吾郎君、邦ちゃん、AKB峯岸さんなんかは高島平出身で有名だよね。

693 :
>>687
吾郎ちゃんは7号棟に住んでた
夜中に追っかけが7、8号棟下に溜まっててタクシー来るたび騒いで大変だった
学校じゃいたって普通の生徒だったよ

694 :
>>689
更地後はマンションの予感がしますがどうでしょうか。
両方12m道路沿いの角地なので建ぺい率がだいぶ緩和されるから。
マンションならば1Fはコンビニ確定かな。

695 :
>>694
両方12m沿いでも、高島通りから近いので、特定道路の容積緩和が適用になります。
なので、基準容積で建てられるはずです。(前職、投資ファンド向けマンション開発屋でした)
マンションなら1Fコンビニってのは、きわめて妥当ですよね。ここなら。

そんな俺は、高島平→秋田→戸田公園で、また4月から秋田、もしかすると7月になると災害復旧で仙台かも。
やっぱり高島平は東京のベットタウンの代表格で、物価が安く、お店もいっぱいの由緒正しき庶民の街、でも道も広い。郊外へのアクセスも良い。話題のお店も結構ある。
いいですねぇ。
一度やったらしいですが、また、アド街で高島平をやってくれないかな!
もし、もう一度東京に住む機会があれば、真っ先に高島平!な俺です。

696 :
もうアド街では取り上げられないんじゃない?出演者の多くが「どーでもいい」感じを隠してなかったし。悲しいけどね。

697 :
ちい散歩では高島平やったっけ?

698 :
ちい散歩、高島平は4年前だったな。
徳丸が原公園の動物園に来てた記憶が。

699 :
絵手紙はガスタンクだった。
ガトーマスダでアップルパイを食べながら描いてたような。

700 :
俺3月19日誕生日だったんだよね。誰かお祝いしてくれないかな。

701 :
>>700
イヤだね

702 :
>>700
おめでとう

703 :
1億6000万円を当てた人がいるんだね。
うらやましい。

宝くじロトハウス 高島平市場通り店
1等1億5,892万円/ロト6・515回
http://takarakuji-house.jp/store/itabashi/11882.html

704 :
ロトなんかはどこで買ってもいいけどジャンボなんかは高島平辺りで買う気はしないな

705 :
調べてみたら、去年もここで当たりが出ているんだな。
こっちはミニロトだ。

2011.11.15抽せん
第640回 ミニロト/1等2,772万円 大当たり!!/宝くじロトハウス 高島平市場通り店

オレは東急の売り場でたまにロト6を買っているけど、
今までの実績は5等の1000円が3回だな。

706 :
ジャンボは高島平で買っても当たりが出る確率は少ないのは買ってる人が少ないからで、
全体の当選確率はどこで買おうと同じだよ。

707 :
確かに当選確率はどこも同じだけど、1ユニット未満の販売量しかない小さな売り場の場合、
すべてを買い占めても1等が出ない可能性が確率的にあるって考えると、
よく当たる店=よく売れる店
を俺的には選びたくなる。

708 :
宝くじ高額当選したら、まず考えるのは高島平脱出で異論ないよな?

709 :
>>708
九州に帰る

710 :
>>691
邦ちゃんのお母さんが「イブ」の常連だから、お母さんからの寄贈じゃないかしら。

711 :
高島平ってなんか刺激がないってか活気がない屍の街だよね。

>>708
勿論、高島平脱出に異論ありません!
仙台に帰ります。

712 :
むぅ〜〜!
永遠に帰れませんなっ。

713 :
九州も仙台も刺激や活気ありませんね。

仙台や九州にご自由にお帰りを。

714 :
もっとユーモラスな返ししてみようよ

715 :
ゾンビタウン高島平
すごく刺激的じゃん

716 :
唸りながら何かブツブツ言ってる年寄りがヨロヨロ歩いてたりするから
それほど冗談になってないかもよ

717 :
>>715
むかしはダイブの名所だったからなぁ。
俺が子供の頃は2ヶ月に3人はダイブしてたよ。

そのたび、「ドーーーン!!」と大きい音がするから家族で見に行ってた。

718 :
ダイブした人達が夜になると地中から出てくるのか

719 :
夜の書き込みの方がアタマがさえていておもしろいね。

720 :
けっきょく何人くらいダイブしたのかね?

721 :
だいぶしたよ

722 :
100人は超えてますか?

723 :
沖雅也も高島平でダイブしたよ

724 :
沖雅也はどっかのホテルからだよ

100人以上は間違いないです。

一日二人なんて事もありましたよ。

当時は別に驚くこともなかったですね。

725 :
話の腰折ってすまないけど
高島平2〜3丁目か徳丸7〜8丁目辺りで
4tショートのトラック停められる車庫ないですかね?

不動産屋さんに相談したら乗用車2.2万円×2台分の5万円ならと言われました
ちょっと高いし、既に計算合ってないし…

726 :
長太郎か?w

727 :
荒井商事か?W

728 :
筑紫野か?

冗談は置いといて、狭い範囲なんだから週末に自分で動いて
見付けたとこを手当たり次第に問い合わせしてみたら?
その範囲だと駐車場自体が少ない気がするんだけどね。

729 :
ほれ、近隣駐車場だ。
http://g.co/maps/vxvxf

沖 雅也
テレビドラマ版「蒲田行進曲」(TBS)収録直後の1983年(昭和58年)6月28日、
「おやじ、涅槃でまってる」という遺書を残し、新宿京王プラザホテルの最上階(47階)
より警備員の制止を振り切って飛び降り自殺。31歳の若さで早世。

730 :
1974年、高島平の航空写真(低解像度)、今から38年前
http://nrb-www.mlit.go.jp/Air/photo100/74/ckt-74-15/c19a/ckt-74-15_c19a_28.jpg
http://nrb-www.mlit.go.jp/Air/photo100/74/ckt-74-15/c19a/ckt-74-15_c19a_27.jpg
http://nrb-www.mlit.go.jp/Air/photo100/74/ckt-74-15/c19a/ckt-74-15_c19a_26.jpg
http://nrb-www.mlit.go.jp/Air/photo100/74/ckt-74-15/c19a/ckt-74-15_c19a_25.jpg

上記、高解像度の画像
http://nrb-www.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c19a/ckt-74-15_c19a_28.jpg
http://nrb-www.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c19a/ckt-74-15_c19a_27.jpg
http://nrb-www.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c19a/ckt-74-15_c19a_26.jpg
http://nrb-www.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c19a/ckt-74-15_c19a_25.jpg

731 :
5丁目更地大杉w
3中より3小の方が先にできたんだな
まぁ当たり前か

732 :
1958年の高島平 一面の田んぼ
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/attached/attach_30638_12.jpg
1970〜1972年の高島平
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/attached/attach_30638_1.jpg
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/attached/attach_30638_5.jpg
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/attached/attach_30638_11.jpg

733 :
追加。高島平駅は、昔は志村駅と呼ばれていたんだな。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/images/img_30638_2_1.jpg
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/images/img_30638_2_2.jpg
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/attached/attach_30638_2.jpg
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/attached/attach_30638_3.jpg
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/attached/attach_30638_4.jpg
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/attached/attach_30638_7.jpg
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/attached/attach_30638_8.jpg
画像はここから抜き出しました。「板橋区 高島平団地建設写真」
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/030/030638.html

734 :
牛もいたんだ www
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20110628-747793-1-L.jpg
今日はここまで。

735 :
>>734
NGしたいんでコテ名乗ってくれます?

736 :
>>725です
皆さん、ありがとうございました

もちろん自分でもグルグル回りましたし
不動産屋さんも15軒ぐらい電話しました
先述したのは荒井商事です

現在は東池袋ですが、結構マジで引越しを考えてました

ご縁がありましたら、また報告します

737 :
気温が上がると馬鹿大増殖だな。
一生懸命コール切ってる餓鬼共。
半帽でコケてタヒね。

738 :
風が凄くて眠れてない…

花粉症が怖くて外出もしたくない…

739 :
牛。。。
今でも 大仏あたり行くといそうな感じするけどね。

740 :
荒井商事は地元なのでかなりの物件を抱えてるけど
接客がすごく悪いんですよ。
とくに西台駅前。

蓮根の長太郎も対応悪かったですね。

741 :
白いクラウンがパンクしたままのタイヤでこの辺ウロウロしてました。
事故に巻き込まれないよう、みなさん気をつけて!

742 :
不動産屋といえば等憲も客を値踏みして接客が悪いよ。

その時は、これが高島平クオリティなんだと思ったけどね。

743 :
お薦めの良い不動産屋はないですか?

744 :
去年の9月に西台駅近くのローソン100も裏にあるユニバーサル通商さんは非常に
親切丁寧で私が今住んでいる高島平の物件をご紹介下さいました
ユニバーサル通商さん経由で高島平駅近く、市場通りの日進開発不動産さん
にて現在の住居にいます^^今もそのおかげで心地よく住ませて頂いて
おります^^

745 :
あwさげ間違えました申し訳ありません;; 訂正 ローソン100の

746 :
藤ホーム地所、やはり駐車場探しでお世話になった
女性の事務員さんが優しくて気に入りました

747 :
>>746
同じく、藤ホームで十数年前に2年程駐車場借りて、とっくに解約してるんだけど未だに毎年年末に「カレンダーが出来たから取りにきて下さい!」って電話かけてきてくれる。
見やすいカレンダーで毎年2本もらってるんだけど助かってます。

本当に女性の事務員?の方達は親切です。

748 :
情報ありがとうございます
ぜひ参考にさせて頂きます

749 :
大東文化の近くで銚子丸の斜向かいに何の店できんのかな?

750 :
>>749
>>474

751 :
三高工務店の接客がダントツでいい。

752 :
Googlemap見たらドラクエになっててワロスw
なんぞこれ?

753 :
なんぞ?
この名前欄w

754 :
>>752
詳細にすると、たまに敵がいるよねw

755 :
>>754
いろんなの居るわぁww
富士山にゴーストwww
ブラックジョークかよ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2815468.jpg


高島平にゴースト居てもおかしくないんだがw
スレ汚しスマソ。。。

756 :
http://g.co/maps/n5qta
Googleマップで高島平を表示して見てみたら、これだ。
ふざけているのか。それとも、エイプリルフールで今日だけこんな表示にしているのか?

757 :
西台の唐揚げ屋はまだ開いてませんか?

758 :
昨日 開店してたよ

759 :
昨日、深夜の西台駅前のケンカすごかった
怒鳴り声うるさくて飛び起きてしまった

760 :
>>758
ありがとう 行ってみます

761 :
さっき前を通ったけど、唐揚げ屋すごいね、開店祝いの花が。
豚汁サービスは今日まで。何人か並んでいた。
隣のさらせんも、今日は百円引きか。

762 :
早速、唐揚げ買って食べました!
醤油味のももだけど肉も美味しくて
癖の無いあっさりした味付けでした。

もも 醤油味
むね 塩味
一個60円

763 :
せっかくだから弁当にしたら
ご飯超大盛りなんだが炊き加減がイマイチ、
玉子焼き甘目の味付けで好きな味
焼売肉肉しくて大きくて
超高たんぱく弁当

接客がキビキビしてて西台らしくなくgood

764 :
地震はいつやむのか・・・・

765 :
赤塚公園、桜咲いたね

766 :
シャトレーゼ、樽出し生ワインの白を試しに飲んでみた。
意外と口当たりがいいので少し驚いた。すーっと入って行く。
調子にのって飲んでいるとすぐになくなりそう。これが生なのか。納得。
加熱処理も濾過処理もしていない無殺菌状態なので賞味期限は2週間。

1丁目、巣鴨信用金庫の隣り、ネッツトヨタが3月いっぱいで閉店になったんだな。
後になにが入るかな?

767 :
手塚動物病院って昔は評判良くなかったが、今は どうなの?皆様おすすめの動物病院ってあります?

768 :
高島平の松屋とセブンの間あたりにファミレスっぽい外観のお店が
オープンするようですがなにができるのかご存じのかた居ますか?

769 :
>>768
>>750

770 :
今日のFLASHに「大地震で関東地下ガス田が大炎上」・・と大きく出てた。
地下ガスじゃないけど新河岸のガスタンク・・大地震の時、大丈夫かな?
7丁目在住だけど・・少し心配。

771 :
>>686
すみません実は窓の外から覗いただけなので細かいメニューは分かりません

>>689>>694
その場所ですね
もう一帯全ての買収は終わってると聞きました
何が出来るかは、あの辺りに住んでる方々は知ってるとは思いますが
公にしていいものか分からないのでノーコメントで…
コンビニが無くなるのは大変不便ですね

>>767
手塚さんは普通ですね
可もなく不可もなく…
駅向こうのビジョンメガネ前の、さの動物病院は人気があると聞きますが
使ったことはないです


唐揚げ屋は私も行きました
美味しかったです!
お弁当500円で、ご飯or炊き込みご飯が選択可
追加料金無しでどちらも大盛り可能
唐揚げは3個入ってて、ムネorモモの選択が可
他、卵焼きに焼売2個、気持ち程度なお野菜
炊き込みご飯の大盛りにしたらとんでもないボリュームで
残った分は翌日のお弁当行きにw
お弁当はお得感があるけど、唐揚げ単品60円はちょと悩む…

772 :
>>770
そのままどんぶらこと荒川か隅田川に流れていくから大丈夫。

773 :
>>771
あのブロックを全部買収するとなると、それなりの資金のあるところだよね。
あそこは、高島平中央総合病院のスタッフの詰め所みたいな建物もあるし、駐車場も使っているし……
http://g.co/maps/yqhw5

高中はここのグループの病院だよね。グループ病院の一覧。
http://www.ims.gr.jp/contents/group/index.html
入院中に※※のニュースが流れて、患者の間でちょっと話題になったな。
このグループの板橋中央総合病院は、また新しい病棟を建設しているみたいだな。
http://www.ims-itabashi.jp/construction.pdf
昔、銭湯があったあたりだな。あのブロックを少しずつ制圧しているな。
あの近所に住んでいたころが懐かしい。

774 :
>>770
東京ガスの解説 ガスホルダー【ガスタンク】 とにかく安全です。
http://www.tokyo-gas.co.jp/encyclopedia/dictionary/dictionary34.php

東日本大震災 市原コスモ石油大爆発!  3キロ離れていてもこの爆発力
http://www.youtube.com/watch?v=QXUYg5bz7vY
新河岸にあるのは制圧所だから、こんなにすごい爆発にはならないと思うけど、
もし爆発したら、やはりそれなりにすごい爆発になるだろうね。

775 :
>>769
どうもありがとうございます

776 :
東京電力のホームページにも、1年ちょっと前までは原子力発電所の安全対策は万全だって書いてあったんだろうな・・・

777 :
ガスタンクで危険なのは揺れじゃなくて液状化らしい
場所が場所だけに心配だね

778 :
すぐ近くに大きなマンションがあるけど購入者に不安は無かったのかなぁ・・

779 :
>>778
それを理由にかなり安く売ってすぐに完売したらしいですよ。

780 :
>>774
因みにコスモの製油所は石油タンクじゃなく、ガスタンクが爆発した

781 :
>>779
白髭団地のように自ら盾となって爆風や炎から町を守ってくれるのか・・・
素晴らしい自己犠牲の精神。感動した

782 :
だいぶ前 ニュースで荒川が氾濫して高島平駅が
浸水してるCGイメージ映像見たんだけど
荒川が氾濫したらガスタンクは流されちゃうのかね?

783 :
>>782
高速から北側はほぼ全域2m〜5m
ということは建物の2,3階でも安全でない。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/images/img_9967_2_1.jpg.html

784 :
団地は海抜5m前後、西台、坂上の高台が津波を止めてくれる。
ただし川からの流入はある

785 :
おまえら。
あれはガスタンクじゃないですよ。

あれはタッコングです!

786 :
>>785
爆発はしないだろうが
1万度だか100万度だかの火炎放射

787 :
>>785
タッコングって?と思ってググったら、たしかに似てる。w

788 :
丸源ラーメン 高島平店 (高島平1-13-5 )4月下旬オープンだって!
アルバイト募集してた・・・。

789 :
丸源、戸田店まで行っていたので助かるなあ。
HPでやっている、ラーメン100円引きのクーポンはここでも有効だろうか。
戸田店混んでいるけれど、ここもきっと混むね。

西台の、唐揚げのお店教えてくれた方有難う。
お弁当美味しかったです。大満足!

790 :
あれっ、今見たらクーポンが変わってる…

791 :
西台の唐揚げ屋、俺には合わなかった。
ホッともっとの唐揚げ弁当の方が好きです。

たぶん、俺が亜鉛不足で味覚障害なのかもしれない…

792 :
オレも唐揚げ弁当食べてみた
味は正直どってことないよ

唐揚げ3個に、一見美味そうだけどそうでもないシューマイ2個に玉子焼き
玉子焼きがダシ出てきて1番美味かったかな?

ただボリュームは半端ない
大盛りサービスだったから頼んだけど、ギリギリ何とか食べ切った感じ
500円と考えれば、かなり安い

793 :
唐揚げ屋の競合相手となるとダイエーかな。
地下の総菜売り場にいろいろ並んでいるからな。
特に木曜市になると、買い物袋やリックサックにいっぱい買い物をしていく人たちで混んでいるし、
総菜売り場にも、木曜市にあわていろいろな総菜が安い値段で並んでいるな。
年金暮らしの年寄りなんかも、木曜日に夫婦で買い物に来て、大量に買っていく。
その分、他の平日の客足が少なくなるわけで、こういうやり方はどうかと思うが、
始めた以上ははやめられないだろうし、株主優待で5%引きで買えるのはいいんだけど、
いつになったら黒字になるんだろ。

あと、西台駅の下に弁当・惣菜屋の若菜があるね。
値段を見ると安すぎるような気もするが……。
おにぎりがたしか1個68円だったかな?
ホームページを見ると、すごい勢いで店舗展開しているな。西友系列か。
http://www.e-wakana.co.jp/

794 :
若菜行った事なかった。安くて良さそうだね。
って、蓮根にもオープンしてる!こっちが近いな。

795 :
>>785
じゃあ、対策としてベムスターがいれば火炎吸収してくれますね

796 :
明日、帰省先の北海道から1ヶ月ぶりに戻る
高島平の皆さん、またよろしく

797 :
東急の近くにある、ちょっと変わった店で、裏にある食品工場の直営店みたいなんだけど
弁当が2割引、作りすぎて余った弁当の総菜類もパックに詰めて安く売っている。
宗教系の企業みたいで、4月8日のお釈迦様の誕生日に合わせて数日前から店内に
お釈迦様の銅像?が花で飾って陳列してある。
http://g.co/maps/us3w4

798 :
アップルパイの切れ端が安かった

799 :
新河岸沿い桜並木の下歩いてきたんだけど犬のR多すぎ
サイズ的に大型犬だろうけどどこのくそ飼い主だ

800 :
>>799
フン始末用の袋をカモフラージュでチラつかせてるだけの
インチキマナーの飼い主も多いよなw

801 :
>>799
>>800
それが高島平クオリティ
高島平よりも高クオリティの新河岸

802 :
>>797
シェフワールドだかじゃないとこ?

803 :
え??シェフワールドって宗教系だったの?

804 :
店の前はよく通るけど
裏でパン焼いてて良い匂いはしてるよね
店はいつも閑散としていて暗い雰囲気だけど
宗教系なのかあ なんか納得

805 :
シェフワールドってスーパーの三徳系でしょ?
裏の食品工場は三徳だし、もうなくなったけどコスモスタンドの隣りにあったリトルチャイナというラーメン屋も三徳だった

806 :
今お釈迦様が店内に飾ってあるから、見てくるといいよ。
あそこは、たまに裏の工場で太鼓叩いてお経を唱えてたりする。
アップルパイの端の切り落とし、美味しいよね。
見た目は良くないけど、味は同じで安く買える。ただし、
製造した時に出るので、いつも陳列されているわけではない。
余った総菜の詰め合わせも、かなりお買い得なときもあるけど、
なにがどれくらい出ているかは、そのとき次第。お昼ころに並べるみたい?
ちょっと調べてみたぞ。三徳。従業員数/1,700名。近くでは志村坂上にあるね。
http://www.santoku.co.jp/
シェフワールドはその1部門。
http://www.santoku.co.jp/profile/chefworld.html
会社案内、三徳の貿易部を独立させて誕生したCGCジャパン
http://www.santoku.co.jp/profile/cgc.html
http://www.santoku.co.jp/profile/
CGCジャパン
http://www.cgcjapan.co.jp/
いや〜〜、スゴイでかい組織なんだな。

807 :
wikiにもあるね。やはり仏教系。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%BE%B3

808 :
へー。後で行ってみるか

809 :
三徳はだいぶ昔に朝市やってて
その時に出していたパン一斤を丸ごと出していた。
駐車場があの近辺なのでよくイイニオイがしててね、そそられる。

たまにバターロール10個詰め合わせが爆安で売っている。
パンのみみもたまに見かける。

810 :
前にパン買った事あるけどまぁまぁおいしかったような気がする

811 :
サントクはもろに草加経営のスーパーだよ
事務所にはでかい仏壇もあるし会館や集会所
近くに出店する。今日あたりの仏様の誕生日
には店頭に甘茶をかける仏像が出ているはず

812 :
>>811
三徳と創価学会は全然関係ないだろw

もろ草加経営とか、何情報だよw

813 :
草加情報は教えてもらいたいよ!
間違えてそういうところで買って資金を与えるようなことしたくないからね。

814 :
すいません、今度関西から東京へ引越すことになったんですが、高島平に住もうと
思ってます。電車は込んでますか?あと治安は大丈夫でしょうか??

815 :
>>814
>>554-571 参照。
なお、都営三田線の混み具合については、>>561>>563 参照。

816 :
>>815
見ました。他にもいろいろ調べたんですが、東京23区の中では家賃も安くて暮らしやすそうですね。

817 :
東京で混まない電車はないけど

高島平は始発駅に近いからまだ楽な方
三田線だけなら他の私鉄やJRよりはマシだね
帰りはまず座れないと思う
都心に向かう交通の便は良い

治安も悪くは無いと思う
年寄りが多いから、その手の被害はあるかも

環境は良い意味で東京っぽくない
荒川渡れば埼玉だし、緑も多い
サイクリングやランニングには最高

都会の人混みが苦手で静かに暮らしたいならお薦め
ただ、それが暗く寂しく感じるなら再考を

818 :
シェフワールド 本気で店のド真ん中にお釈迦様いるね
ハルクホーガンの「イチバ〜ン」の時のポーズしてるよ

819 :
こういうポーズだよね。お釈迦さんのオリジナルポーズ。
http://soushin510.blog.bbiq.jp/blog/images/2009/04/08/vsmlfuimg400x60012385515098uyb6c4_5.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/65/4693e13fd7b8199b4d2247d4f95366de.jpg

820 :
高島平不動産ってまだあるの?
あそこR雇ってるよね
sラ不動産で有名だった酷い不動産屋

821 :
>>814
関西のどこから来るかしらんけど
大阪の西成にくらべりゃいいところかなw

東京の端っこだけど不便さは感じない
三田線のアクセスのおかげかな。
でも、地域、生活レベルにあわせた生活スタイルと物価になっている。
そういう意味では田舎かもしれんが。

モノは考え様、住めば都。

822 :
>>820
訴えられる前に自分で削除依頼出しときな。

823 :
道路が整備されている分、車りよい

824 :
>>817>>821
いや、西成に比べたら日本中どこでも治安いいからw
荒川が近いから自然にも囲まれてるんですね。
ここに住むことに決めました!

825 :
前谷津川の桜並木綺麗ですよ。今年も屋台が来ていなくて静かで良かった。高島平は街路樹も豊富で楽しめます。

826 :
>>824
西台−高島平−新高島平の間がいいかなと思う。
荒川の花火も名物でっせ。

あ、ちなみにうちの義姉の実家が西成w

827 :
サクラの木にヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ、とかいるよね。
スズメがサクラの花の付け根を食いちぎるようになったのは
最近学習した習性というか、新しいスズメの食文化だそうだ。
サクラの花がひとつ丸ごと落ちてくるのはちょっと風情がないよな。
そろそろサクラも散り始めるな。

828 :
>>814
三田線は東京の電車で一番ダイヤが正確だよ
朝でも5〜10分の余裕もてば、ほぼ遅刻はしない

829 :
>>827
昨日、浮間公園で花見してたら、鳥の爆撃くらってしまったorz
たぶんその鳥の中のどれかなんだろな・・・

830 :
バスのリンリン号って必要?

831 :
鳥の爆撃くらったら必ず宝くじ買うことにしてる
このオカルト投資法でminiBIGだが1等も当たったし

832 :
リンリン号って何? と思って調べたら、これか
りんりんGO
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/026/026518.html
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/027/027810.html
2010年の春から運営されているんだな。それが今年の4月からコースが延長されて
新高島平駅、板橋市場まで回るようになるんだな。
35人乗りのちょっと小さめのバスか。
運用は国際興業がやっているんだね。
あえて区役所がやる必要があるのかということだな。
バスの画像を検索すると、公明党と共産党の議員のサイトに画像が掲載されているな。
利用者アンケートの結果
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/032/attached/attach_32435_1.pdf
地域住民のアンケートの結果
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/032/attached/attach_32435_2.pdf

833 :
つづき
地域住民へのアンケート結果

問4 「りんりんGO」を利用したことがない理由は何ですか
利用したい時間帯に運行していない 13 20%
運行ルートに目的地がない     39 61%
料金が高い            13 20%

問5 どのようにすれば「りんりんGO」を利用しますか。
運行ルートの変更   39 61%
料金の減額      12 19%
運行便数の増     14 22%
今後も利用するつもりはない 15 23%

問8 「りんりんGO」がより多くの方に利用されるために、改善すべき点は何だと思いますか。
運行ルートの変更  11 65%
料金の減額     8  47%

それで、コースが延長になったのか。なんだか無理矢理運行しようとしているようだな。
おそらく、裏があるのかもしれないな。
このアンケート自体もどの程度民意を反映しているのかなと思う。
大阪市のバスの問題を見ているとなぁ。オイオイという感じになるよなぁ。

834 :
私も鳥の糞の直撃を受けたことがある。上野の動物園で頭の上にハトの糞が直撃。
すぐにトイレに行って頭を洗ったけど、ひどく情けないような気分だった。

835 :
区立美術館を不便なところに作ってしまった。
利用者を増やさないとたたかれる。
そうだ、コミュニティバスを運行して足の便を良くすればいいんだ。
コミュニティバスの利用者が少ない。
利用者を増やさないとたたかれる。
そうだ、路線を延長すればいいんだ。 ← 今ここ

2ちゃんねる風に書くと、こういうことになるのかな。

836 :
>>832>>833
区の要請で国際興業が受注したんじゃないの?
区からの補助がないとか少ないから現行の運賃で運行してるんじゃないかと…

ちなみに、東京都港区、渋谷区、武蔵野市のコミュニティバスは、一乗車100 円でシルバーパスとPASMO、Suicaの使用は不可ですよ。

837 :
りんりんGO、息子が大好きでよく乗りに行く。
ぐるっと一周回り、まったりとしたのどかな感じが好きなんだよね。
新ルートはまだ乗ったことないけど、以前よりは便利になったと思う。

838 :
国際興業 バス路線図 東武東上線方面
志村営業所 下赤03、赤02、赤02-2、東練01、東練01-2、東練03
http://5931bus.com/rosenzu/pdf/03shimur.pdf
練馬営業所 増17、増19、高01、高01-2
http://5931bus.com/rosenzu/pdf/02nerima.pdf

下赤塚駅と高島平の間では「赤03」系統がりんりん号に近いかな。
まあ、無いよりは、たくさんあった方が使う方としては便利だけどね。

国際興業 路線系統図のページ
http://5931bus.com/rosenzu/index.html

839 :
訂正 赤03 → 下赤03系統がりんりん号に近いかな

840 :
>>839
いちいち興味もったことを調べて、リンク入りで長文でsageもせずドヤ顔で連投するのウザい。
自分のブログかなんかで一人でやってろといいたいところが本音だが、
レスをつけてる人もいることだし、ここはせめてコテをつけてくれと頼みたい。
よろしくお願いします。

841 :
まちBBSはsageは関係ないかと。
確かにコテ付けてくれたら自分もあぼーんにしますけどね。

842 :
あんまり長々とベタベタ色々貼られても読もうとは思わないかもね

でもまああまりヒドくなければ興味ないのは各自スルーすればいいんだし
>>840が最初の一文をもっと穏やかに書けば万事解決

843 :
>>842
>>735で穏やかにお願いしたけど、シカト状態

844 :
735は穏やかか?
穏やかという言葉を知らないのか穏やかなお願いができない性格なのか
840の一行目の「ドヤ顔」も少々過剰反応というか妄想が激しい人だな

845 :
>>844
あなたのおっしゃる通りですね
ドヤ顔は撤回しましょう
申し訳ありませんでした

846 :
コテつけてもらわなくてもIPをNGに入れとけばいい

847 :
なんか、いろいろと反響があるな。うにゃ。
NGとかに入れとけば?特定の人のが表示されなくなる機能があるのか?
そんな機能は知らないぞ。

書き込むときに、名前のところに何か書けばいいのか?
どんな名前がいいかな。
なにか、名前のリクエストとかあるか?
NGNNなんてのはどうだろ。

848 :
とりあえず、新しい名前でデビュー。
と、こんな感じでいいのかな。

【訃報】
動物園のアヒルが9日にお亡くなりになったそうです。
二十年近く生きていたそうです。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/attached/attach_167_2.jpg

アヒルは最近だいぶ弱っていて、歩くのもフラフラだったし、羽根もボサボサだった。
シナガチョウの方も歳を取っていて、目がよく見えないらしい。
またそのうち新しい動物が入ってくると思うけどね。
去年産まれた茶色のヤギは元気だね。

849 :
>>847>>848
かなり挑発的ですね。

少なくても何人かが不快に思っているということを頭の片隅にでも入れておいて下さい。

850 :
タカシマダイラー同士仲良くやろうぜ。

851 :
タカシマライダーに一度会ってみたい・・・

852 :
『高島ライダーTシャツ』ができました
http://www.e-takashimadaira.com/ibent-repo/t.php
なんだ商店会か
http://www.e-takashimadaira.com/

853 :
こんなのがあったのか。ぜんぜん知らなかった。
http://29.media.tumblr.com/tumblr_kwyeg2EF0a1qzkfdao1_400.jpg
http://art27.photozou.jp/pub/916/805916/photo/59416315.v1333979059.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/c3/822c07be383f9e8719468da9c83f44e0.jpg
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/bf/7d/nm9k/folder/187251/img_187251_1674093_0?1297766972
お金をかけているんだな。

854 :
>>852
>>853
各自が検索するからわざわざURL貼らんでもいいんやで。

とみんなが思ってることを>>840が代弁してくれたんだと思います。

855 :
ああ、名前を入れるのを忘れてた。853は、分かっていると思うけど、NGNNね。

856 :
>>854
なるほどね。参考にさせてもらいます。
ご意見ありがとうございます。

857 :
NGNN氏は、自分が話しの中心にいないと気がすまないタイプのようですね。

858 :
すみません
URL貼ると何がダメなのか本当にわからないので
教えてください。

859 :
アヒル死んだのか〜 先月見たときは元気だったのに・・・
人なつっこくて顔さわっても嫌がらなくて大好きだったのに

860 :
なんか、このスレ気持ち悪いな
リンク貼るのはまだ有益な情報
批判しかしない自治厨の方がよほどウザイ

861 :
自分も>>857と同じように思います

URLを貼ってニュースをお知らせしてくれるのはいいけど
とりあえず、まずは連投をやめて欲しい

862 :
コテつけたらつけたでこうなるんだな
批判している人たちは感情論だけでしか批判してないから
もう少し落ち着いたほうがいいと思う
出る杭は打たれる様となっている

863 :
なんかもうどっちもどっちとしか見えない。

たまに街中でひとり何かを大声でしゃべってる人っているよね。
そんなとき、見て見ぬふりで通り過ぎるのが普通で、わざわざ
注意する人なんてまずいないでしょ。

864 :
たまたまチョイ読みしたよそ者ですが、こういうおせっかいじみた?NGNNさんみたいな人は、地域に一人くらいいてもいいんじゃないかと思ってま〜す。
読んでみた限りでは地域性に沿ってるしそんなに悪意を感じないし。
過疎るよりかはマシかなあと。
よそ者なのにしゃしゃり出てきてすんまそん
(~O~;

865 :
スレチの荒らしなら判るけど
連投を止めなさい とか何様?
過疎でネタが無いより良いじゃん
どっちが自分勝手なんだか…

866 :
よしわかった、俺が皆さんのどうでもいい不満、悩み、言い分を聞いてあげよう

867 :
連投をやめろとは言ってないんじゃないの?
NGしたいからコテつけてくれって話でしょ?

まぁ、俺はどうでもいいのだがw

868 :
これぞ、高島平クオリティ

真面目な話し、ネットならではのコミュニケーション不足じゃないの?
お互いがお互いの立場にたって考えてみればいいと思います。

869 :
>>867
>「連投をやめろとは言ってないんじゃないの?」

>>861
>「とりあえず、まずは連投をやめて欲しい」
とはっきり言っているよ。

870 :
NGNN氏が目障りならIPであぼーんしろよ情弱ども。

GL違反してないんだから、筋違いにも程がある。

頼むから自分の知識の無さを恥じてルールの理解から出直してくれ。

871 :
コテ強要とかキチガイかと
キチガイもコテにしてくれ
そっち、あぼーんするから

872 :
暫く過疎った方がいいかもしれませんね。
野次馬が煽ってるようにも見えます。
>>870氏の意見もわかりますが言葉の使い方で煽っているようにも思えますよ。

ネットだからこそ言葉の使い方が大切だと自分にも言い聞かせていきたいですね。

873 :
>>872
煽ってすみませんでした。
ただ、タカシマライダーに会いたかっただけなんです・・・

874 :
>>806-873
このへんからペースが上がってきてる。荒れ度合いも上がってきてるな。
(1)長文を書かないように。5行に納めるように。 高の住民はついていけない。
(2)行間をあまりあけないように。  なんかね、よく読めや、って強要されている感じ
(3)URLをベタベタ貼らんでね。   これもちゃんと見ろや、って強要されている感じ
(4)高島ライダーは

875 :
名前忘れたけどなにかの精神病思い出した
(2)、(3)あたりが怖い

876 :
民度w

877 :
四月になってから、高島平発の電車狙ってる人が急増した。
北行きからキセルしてきてる連中を取り締まって欲しい。

878 :
>>874-875
分析お疲れさまです。
何かいい処方薬はないでしょうか?

879 :
最初にNGNN氏にコテをお願いした者ですが。

Macのバチスカを使っており、IPでNGできないので、コテを頼んだ次第です。
幸いNGNN氏が了承してくれて、もう当事者間ではこの件は完了しちゃっているもの
という認識ですが、なんだか外野のほうで予想外に白熱しているようですね。
特にsannetとeaccessのお二方が不必要に油を注いでいるような気がします。

2chならともかく、まちBBSでこのように荒れるのは本意ではありません。
もうやめにしませんか?
わたしが目障りならどうぞIPで、あるいは840でNGなさってください。
(もっともほとんどロムですが……)

880 :
アヒル見かけないと思っていたら、亡くなっていたのね…。
情報を貼っていってくれるのは、個人的にはありがたい。
あと、なんとなくスレが活性化していて、いいのではないかとw

881 :
そういえば最近、旭ネッツな方は見えないね?

882 :
>>879
> Macのバチスカを使っており、IPでNGできないので、コテを頼んだ次第です。

>>840

>>879
> わたしが目障りならどうぞIPで、あるいは840でNGなさってください。
>(もっともほとんどロムですが……)

何か、この書き込みを見たら、突然憎悪の感情がメラメラと、メラメラと、メラメラと、燃え上がってきたぞ。
うっっっつ。くそーっ。もうコテやめた。あほらし。

883 :
>>879
> 2chならともかく、まちBBSでこのように荒れるのは本意ではありません。
> もうやめにしませんか?

あんたが最初に言いがかりを付けてきたんじゃないか。
何が、もうやめにしませんか、だ。
しっかし、なー、ううううう。ぐつぐつと煮えたぎるものがあるぞーーーーー。
せっかく妥協してやってきたのに、うっっっっっっっっっっ。
あんたは感情を逆撫でするのがうまいな。

884 :
ケンカヨクナイ。みんな仲良くしようね 
あと死んだアヒルって小さい方のアヒルなのね
人なつっこい大きいアヒルは今日も元気に
保育園児の相手してて安心しました

885 :
これも、>>840のあんただよね。
>>615
> NGワード:g.co/maps

>>735
> >>734
> NGしたいんでコテ名乗ってくれます?

しばらく大人しくしていようかと思っていた矢先に、メラメラと燃え上がってきたぞーーっ。

886 :
うぜぇwww

887 :
879が油を注いでいるとはいえ、もう普通の荒らしじゃん

888 :
どうも感情的になって済みませんでした。>>879の内容があんまりだったもので、
ついついカッとなってしまいました。他のみなさんにはあまり関係ないですよね。
いったん通常モードに戻ります。

>>884
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/attached/attach_167_2.jpg
この画像の右側のが亡くなったアヒルです。
亡くなる2、3日前にはかなり衰弱していて、痛々しい状態でした。
左の首の長いのはアヒルではなくてシナガチョウだそうです。
人なつこくて、私の方に寄ってきたりします。
常連のお友達も何人かいるみたいで、人間と二人で一緒に声を出して鳴きあっていたりしますね。

889 :
>>885
ちょっと冷静になりなよ。
>>879はあなたに向かって云ったのではないとのがわからないぐらい頭に血が上っちゃってるの?

やめにしようというのは、うちら二人以外の外野がヤイノヤイノ云うのをやめてくれということだよ。
こんな勘違いで、一日でコテをひるがえしてしまったら、あんた本当の荒らしになっちゃうよ。
せっかく一度は勇気と協調性ある決断をしたのだから、それを妥協だったなんて思わないで、貫こうよ。
お願いします、マジで。
どうしてもコテはいやだというなら、おれはこのスレを巡回ルートから外すからさ。

890 :
最初からそうすれば荒れずに済んだのに…

891 :
つまらないことで損してそうな性格だなw
コテは善意でやってるだけでこれは荒らし云々関係なくね。

892 :
当事者同士、ご対面してトコトンやれば?

以上

893 :
>>889
素直に謝れよ
めんどくさいやつだな

894 :
春だからきちがいわくのは仕方ない

895 :
皆のものよ、ネットのカキコにそれ程の情熱を燃やし、エネルギーを消費するならば世のため人のためにもっと働きなさい。
自分の欲求だけを満たすだけのベタベタナガナガのオナニーカキコとか自分が気に食わないだけでの脊髄反射はやめましょう。
カキコしたら寝る、これが基本、翌日になれば悪口レスが来てても気にならん。でわ。

897 :
そろそろ二輪草咲いたかな?

898 :
>>889
いったいどこまで人の感情を逆撫ですれば気が済むんだ。
なんで、オレがお前の個人的な都合に合わせなければならないんだ。
ふざけるのもいいかげんにしろ!! こいつっっっ。

899 :
また、カッカしちゃったよ。

桜が散り始めたね。
昨日買った「花ふぶき」のダンゴ、美味しかったよ。
この店の裏側にあった十円饅頭屋はつぶれたけど、こういう店は続いているね。
一時的なブームじゃなくて、それなりに継続的に買っていくお客さんたちがいるんだろうね。

900 :
北のミサイル発射も失敗したことだし
そろそろ仲直りしましょう

901 :
>>898
おれの書きこみが不愉快ならNGしなよ。
おれのお願いが自分勝手というのなら、あんたの専ブラなら当然IPでもNGできるんだよな?
ちなみにバチスカはMacでシェア1位のブラウザというから、おれだけの都合ってわけでもないよ。

気づくの遅いけど、おれは>>615のはるか以前からあんたのレスがキモくて
一貫して忌避してきたんだよ。ここんとこ暖かくなってきてキモさがますます増してきたから、
最終手段としてこのスレを巡回から外すまえに、ダメもとで「コテつけろ」と頼んだまでの話。
自己啓示欲が抑えられないなら、最初からコテを名乗ったりするんじゃないよ。
こっちも期待して損したわ。

だいたい、このスレだけであんたいくつ発言してるのさ。日記と勘違いしてないか。
大人なんだから傍若無人に書き散らかすだけでなくて、読む側の不特定多数に配慮するぐらい当たり前。
あんたの長文、連投、連日のレスを不愉快に思っているのはおれだけじゃないんだよ。
「うにゃ」とか可愛がってみたり、しおらしくなってみたり、一転して激高したり、ほんとキモい。
一日中、googleマップで高島平のあらゆる街路を監視して、なにがやりたいんだ?
パソコンをようやく覚えて、使いたくってたまらないジジイがはしゃいでるみたい。
みんな調べたいコトは自分で調べられるし、イメージだって貼ってもらわなくても探せますし、
高島平以外に生きていく場所がいっぱいありますから。

902 :
ふいんき(なぜか変換できない)こわして悪かったね。
あと大事なこと忘れてた。

NGワード:っっっ

903 :
懐かしいなw

ふいんき(なぜか変換できない)

月火水木金正日

きむじょんいる(なぜか変換できる)

904 :
リンク貼ってくれた方が親切な気もするけど
興味の無い内容だったら読み飛ばせばいいだけの気もするが?

905 :
ここも少しは活気が出てきたかw
まあ高島平は時間が流れるのがゆる〜いからスレもマッタリ感が漂うんと思う。
来週は暖かくなったのでヘラでも釣りにいくから釣果報告を待っててくれ。

906 :
>>898>>901の家が隣同士だったらと妄想してみました。
仲良くしろとは言いませんがお互い、引き際を察知して下さい。

907 :
>>903
ふいんき、これホントによく出てくるよね。
どうしてみんな雰囲気を読み間違えるのか、ちょっと不思議な感じがする。

今日は暑かったね。
試しにたかのでもダンゴを買ってみたけど、
こっちの方がちょっと美味かったな。

>>905
ヘラ釣りがんばって下さい。

908 :
今日はこれが最後の書き込みになっちゃうな。
>>901
パソコンはPC-6001のころからやってますよ。
今使っているのはNGの機能がないんですよ。だから、最初NGって聞いたとき、
そんな機能があるのかと思って、そう書いたんです。別にそんな機能が無くても
興味の無いのや、嫌な書き込みは読み飛ばせばいいだけのことですからね。
みんな性格や価値観が違いますから、たとえば複数の話題が同時進行しているようなスレッドでは、
お互いにうまくすれ違っているようですけどね。
もし、掲示板の内容が面白くなかったら、
自分からなにか自分の面白いと思う話題を積極的に提供すればいいと思うんですよ。

>>906
たしかに、もしかしたらお隣さんかもしれませんね。(^^;

909 :
>>901

>みんな調べたいコトは自分で調べられるし、イメージだって貼ってもらわなくても探せますし、
>高島平以外に生きていく場所がいっぱいありますから。


自分はその高島平の情報を求めて、ここに来たのですが…
それを否定されてしまうと、このスレの存在って何なのか?
地元の方が濃い情報を提供してくれるから価値があるのでは?
自分が知っている、調べれば分かる事は要らないってのはただの傲慢だし
本当に自分勝手な方なんだなというのがよく解りました。とても残念です。

910 :
求められた情報を貼るのはいいけど、求められてもいないニュースや画像を張りまくるのはウザイね

911 :
自分の求めている情報じゃなくても有意義なものってあると思うけどねぇ

912 :
>ちなみにバチスカはMacでシェア1位のブラウザというから、おれだけの都合ってわけでもないよ。

シェア1位だから俺だけの都合じゃないって、どんだけ自己中だよ。
お前みたいな自己中なやつ以外がほとんどだから、シェア1位なんだろ。
黙ってロムってられないお前にはバチスカは向いてないということだ。

そもそもクソみたいなシェアのOS使っててな・・・(省略)

913 :
再び高島平スレに相応しくない品のない言葉を書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
ただ、タカシマライダーに会いたかっただけなんです・・・

914 :
最後の一人になるまでバトルロイヤルでもやりますか?

みんながみんな同じ方向に向かって歩いている訳じゃないんだし行き違いだってあるよ。
ここらで矛を収めて手打ちにしてもらえないだろうか?

915 :
桜も終わりだし、次はツツジだね。

916 :
板橋区の花がニリンソウだったの知らなかった

917 :
いたばし二輪草って日本酒も作ってるくらいだし(実際作ってるの場所は金沢みたいだけど)

918 :
最近、
我が棟に放置自転車が増えたと感じていたらストアの周辺を強化したみたいだね。
結局全体でやらないとしわ寄せが・・・

919 :
どんどん撤去して全部発展途上国に寄付したらいい。

920 :
チャリンコが安く買えるから撤去されても新しく買えばいいと思ってるよ。
団地の玄関前に駐輪している人って自己中なんだろうなぁ…
駐輪場のキャパが足りないとか防犯ってのもあるだろうけど。

921 :
チャリンコが売れれば自転車屋も儲かるし途上国の人々も幸せになって一石二鳥。

922 :
二輪草
http://www.imgur.com/LHn2f.jpg

言われてもパッしなかったけど良く見るね
これで日本酒?って感じなんだが


自転車って撤去されたら取りに行くのに2000円位取られるんだって?
新品買っても8000円位で買えるのでは?とか思ってしまう

923 :
このまえにニリンソウとトリカブトを間違えて食べた人が死んじゃったね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120408-OYT1T00230.htm
こんなふうにニリンソウと一緒に生えていたら分かんないよね。
http://livedoor.3.blogimg.jp/hatima/imgs/3/7/377e161f.jpg
もしかしたら、赤塚公園の群生地にもトリカブトが混じっているかもね。

924 :
先日の大規模な撤去でスッキリしたのに撤去前と変わりないくらいに駐輪してる。
今日は土曜日だからかわりと少ないが平日は酷いもんだ。

925 :
どうもこの国は自転車乗りには、寛容だよね。
免許証が必要な車両だと駐車の仕方ですぐ違反切符を切るのに自転車だとね。
もっとも自転車には、車庫証明も要らないし免許証もないから駐車違反切符も切れないんだろうけど。
車両の中では一番の弱者である自転車が実は一番の強者なんだろうね。
なんでもかんでも罰則強化するのも考えモノだけど自転車乗りにも日常的な取り締まりをお願い致します。
(道交法の講習が必要てますね。)

926 :
生まれも育ちも板橋区だけど板橋区の人の自転車マナーはかなり悪い方だと思ってる

928 :
団地新聞で高島平駅は始めのころは志村駅って記事あった

930 :
団地新聞なんてあんだ?

931 :
駅に置いてあるよ

932 :
ジモンジトウ

933 :
昔は団地新聞て言ってたけど今は高島平新聞になった見たい
因みにネットでも読めますよ
リンクは貼りませんがw

934 :
そういえば新聞社は記者を募集してたね。

935 :
皆様方にお尋ねごとが。
近々高島平に新に身内になった方々が来る事になっておりまして…
65歳が最高齢で基本40歳前後、我々入れて6名。
んで、高島平近辺(蓮根や志村もOK)での食事をするとしたら何処がオススメ?
ご予算は少々覚悟の上

936 :
>>935
予算とかもあるかもしれませんが、蓮根のよしむら
なんかはどうでしょうか?
昔からあるお店です。
http://www.yoshimura-hasune.com/main.html

937 :
中華なら剣閣が無難かな

938 :
イタリアンならカプチーニ

939 :
>>936>>937
おぉっ!早速有難うございます。935です。
よしむらと剣閣、なるほどなるほど。
剣閣は数度入った事アリ。美味しいですよね。
よしむらは知ってたけど経験ナシ。店構え見るとちょっとびびる。
予算はお一人25K位ならなんとか。
うん。どちらかかなぁ
有難うございました

940 :
>>937
失礼!ちょうど書き込んでて気付かず…
ありがとうございました。
カプチーニ、知らなかった。
イタリアンは地元ではサイゼリアしか行った事無く。
てか、昨日沖縄居酒屋の帰りに行った。
カプチーニ、いー感じですね。今度行ってみよ。
今度来るのは4人全員沖縄人。

941 :
> 予算はお一人25K位ならなんとか。

高島平じゃ勿体ない気もするが…

942 :
不審者情報

1、発生日時 平成24年4月15日(日)午後5時45分頃
2、場所 高島平7−33 7丁目第二公園
3、20〜30歳位の男 赤いパーカー めがね 黒の自転車
4、状況 中学生徒が帰宅途中に不審者に遭遇する。 
  7丁目第二公園内のトイレを数回出入りしていた男が、下半身を露出する。
  警察に通報するが、男は自転車で逃走する。
  類似の事件が、管内で発生している。

943 :
>>942
成増スレの276くらいからも、同様の不審者情報が多く出ています

944 :
>>942
近所すぎる・・・

945 :
Kって、ゼロ3つだよ。

946 :
合ってるじゃん。

947 :
>>941
ん〜…
お酒やらなにやら、全部含めてならって感じで
もちろん安く済むなら越した事ナシで。
ちょっとちゃんとした席なので頑張らねばと。
まぁホントは@2万でお釣りアリが希望なのですが、飲み物代が怖い…

948 :
>>947
1人2万5千円以内って随分の金額ですね。
菜遊季が好きだけど、大食漢でお酒飲んでも1人1万円すらしないですから、ご希望の店のレベルではなさそうですね。
失礼しました。

949 :
1人25kなら一泊温泉に行けそう
しかも結構な上級な

6人で15万
高島平辺りで飲み食いなら5万程度で納まりそうだけど

950 :
>>947
そうそう、蓮根でもよろしかったら、よし邑がいいかと思います。
http://www.yoshimura-hasune.com/
1万2千円のコースにお酒で2万でおつりがくるかと。

951 :
>>942
この公園は100円ローソンのウラだな。成増スレにも2012/03/29から多いね。
赤塚、成増から移動してきた予感。警戒だな。春の陽気に誘われたか。
自転車のやつ、やや若めと徒歩のやつ、短髪で白髪もまじりがいるんか(成増すれより)
若いころ、池袋の待外れで見たことがある。今そんなの見つけたら粉々にしてやんだが。

952 :
ローソン100の裏の公園なのか
住所だとよくわからん
幼稚園がすぐ側にあるから危ないな

953 :
一時的に良くなりかけた自転車のマナーも、
今や完全に元に戻ったな。

954 :
だな。

955 :
マツモトキヨシのあったとこ、動き出したね。何が出来るのか知らないけど、
とりあえず事務機なんかが搬入されてた。

956 :
皆々様
アドバイスありがとうございました。935です。
そうですね、食事代@25kは頑張りすぎかも。
いままで自分で払った事ナイもんなぁ、んな食事代。
さてさて
高島平近辺で親戚呼んでのちょっとお堅い食事会ってしたことなくて…
困っておりましたが助かりました!
よし邑さんにする予定。
ありがとうございました。

957 :
海の丼 一力ですって?

黄金鮨に何が起こったのですか?
教えてください!

958 :
黄金鮨って新高島平の?

だったら数年前からいろいろ変わってる
定食屋やったり丼物やったり
店主は同じだけどね

市場に来たトラック騒音の通報厨で有名

959 :
寿司屋といっても、飲み屋のツイで、って感じだったもんなw

960 :
7丁目市場通り沿い1000円カットの隣携帯ショップが入るみたい

961 :
>>960
よっしゃぁぁぁ、でもあそこら辺はいまいちお客は少ないと思う。
ダイソーの近くだよね。つーか、隣は建築設計屋さんじゃなかったっけ?

962 :
またまた不審者情報です。

発生日時:24年4月23日(月) 午前7:30頃
状況:区内小学校付近で何者かによる障害事件が発生した。
   現在、志村警察署が捜査中である。
   犯人と思われる人物は特定されておらず、逮捕されていない。

この前の情報もこれも、息子の小学校からのお知らせにのってました。
先生が子供の帰宅に付き添ってる状況です。

963 :
区内小学校。。。
こりゃまた広範囲だなぁ。

高島平近郊の小学校も注意と言うことか。

964 :
若木一丁目で女性が刺された事件ですね。
物騒だ。

965 :
不審者みたらすぐ110番。

966 :
自転車族はバカでジコチュー。
でも今回の犯人は相当なバカ。

967 :
人間足から老化していくのに残念な自転車族、ずーっと自転車のらせておけばいいんではないか、傘さして乗ってる意味は全くわからん

968 :
>>962-964
昨日、「板橋区防災メール配信システム」から次のメールがあった。

(第一報)本日午前7時55分、板橋区若木で通勤途中の女性が刺される事件が発生しました。
犯人は現在も逃走中です。安全に十分注意して、不審者を見かけたときは110番通報してください。

(第二報)4月23日に若木一丁目で発生した傷害事件につきましては、現在も警察により捜査中です。
今も犯人は逃走中ですので、安全に十分注意して、不審者を見かけたときは110番通報してください。犯人が検挙された場合には、再度お知らせいたします。

969 :
不審車ならみかけたが
窓開けてあえぎ声垂れ流しながらトラックが走ってた
乗ってたのは男2人組
カーナビでAVでもみてたのか?

970 :
蓮根の駅からあるいて3分以内にある大き目の居酒屋、ファミレス、
スーパー、ドラッグストアなど教えてください。

971 :
>>970 
ここは高島平団地なのでスレチかも・・・
それにオススメとかではなくて、
駅から歩いて3分以内で大きめな店なら、
自分で実際に歩いた方が
場所も確認出来ていいかもしれませんよ

もしお引越しをお考えならなおさら・・・

972 :
>>961
スマン
今日入った情報だとマッサージ屋だそうだ

973 :
どどどんなマッサージ?

974 :
そら外人がのさばる高島平のマッサいうたらアレやろ

975 :
>>814ですが、正式に西高島平に住むことに決まりました!
なんかいいことばっかですね!
・家賃安い!
・駐車場安い!なのに練馬ナンバー!(品川には負けるけど)
・電車混んでない(らしい)!
・都心へのアクセス悪くない!
・自然がいっぱい!荒川近い!
あと、過去スレ見ても特に街が抱えてる問題とかは無いみたいだし、最高です!
先輩方、よろしくお願いします!

976 :
>>975
西高いいよ、閑散だし青空も大きいし、コンビニもあるし。車あるならいいんじゃないかい。
荒川の自転車道は熊谷までいけるから今度、挑戦してみてくれたまえ。私は行ったよ、往復13時間だったかな。

977 :
文京区も練馬ナンバーなんだぜ

978 :
>>975
車を所有するなら西高島平に住むのが23区ではベストではないでしょうか。
道路が広くて運転しやすいし無料の駐車スペースのある店舗も多いし。
高速の入口も近いし。

979 :
まあ、西高が抱えるテーマの方が重いけどな。。

980 :
無料の駐車スペース?

981 :
駐車場の安さは羨ましい

982 :
最近の野良猫は凄い鳴き方すんな
子供の虐待かとオモタ

うちは公団駐車場で13600円/月だったかな

983 :
>>980
スーパー、ファミレスの類ですね。

984 :
丸源がオープンしたみたい?

986 :
GEOの向かい側?

987 :
最近、家建て直しだとか、店撤退だとかで町が変わりつつあり・・・

988 :
丸源、開店チラシ入ってたね。美味しそう〜
混んでそうだから少し様子見だな
速攻で行った人いたら出来ればレポよろw

989 :
六の橋といえば、ぱぱすの引っ越す前のとこにアコレ入ったね。

990 :
西台駅近くのトヨタディーラーはサイクルショップと聞いたけどそーなん?
その隣の地主さん邸宅も無くなっていた。
何か立て直すのかな?

991 :
>>985[ p3170-ipbf3401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
  削除GL1(個人情報)

削除ガイドラインの1をよくお読みください。
 http://www.machi.to/saku.htm

>個人情報は基本的に全て削除です。特に住所・電話番号については、あらゆる例外を認めません。
>(本人による書き込みかどうかも問いません)

992 :
次スレ申請しにいったら既に申請されてました〜
【157-14-235-228.tokyo.fdn.vectant.ne.jp】さん、ありがとうございました^^

993 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

☆高島平団地 34号棟★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1335780051/

994 :
>>989

補足
アコレ西台2丁目店 5/10(木)オープン

995 :
>>988
丸源って有名なの?
open間もないからか接客は良かったけど
味は課長タプーリで塩辛い
あれで700円なら日高屋の方がましって味だった
リンガーハットのラーメン版みたいだから
味のわからない子供連れとかならいいかもだけど
旨くはないよ
他の人の感想も訊いてみたい

996 :
高島平地区からスカイツリー見えるところって何処??

997 :
>>995 おおサンクスw
有名かどうか知らないけどとんこつがメジャーな今のラーメン界で
醤油メインを謳ってるのが珍しいよね、ま、一回味見してくるわw

998 :
とりあえず冷凍生餃子持ち帰って焼いてみるわぁ
25個で609円なら安くね?

999 :


1000 :2012/05/01
もう5月か!
早えぇーなぁ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上北沢・八幡山・芦花公園 Part50(699)
☆★☆大田区蒲田パート173☆★☆(1000)
千代田区のこと 11(351)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
秋葉原 part54(1001)
新宿線・大江戸線 森下 その18(274)
練馬駅周辺◆part82(1000)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
伊勢原スレッドver.103(1004)
埼玉県【越谷】せんげん台 その25【春日部】(300)
天草ってどんなとこ?その14(874)
福島県二本松市☆安達郡【8】(1000)
新潟県南魚沼市Part2(1000)
☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡(344)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
【ジュー×3】愛媛県のウマイ焼肉屋【3人前追加】(243)
「尚巴志ハーフマラソンin南城市」(56)
滋賀県草津市 Part61(1000)
■11■【富山市総合雑談スレッド】■12■(1003)
長野県松本市 天守121階(396)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.143★★★(300)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
       三重のカフェ事情(135)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
☆テストスレ**(パート7)**☆(229)
多摩境の生コン工場建設計画問題(128)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
大分トリニータについてのスレ(233)
★日野市総合56★(754)
【人口】結局どうなる?上郡町スレ part.10 【18000人】(303)
【帝釈峡】広島県庄原市東城町について語る・その17【お通り】(928)
愛媛のゲームセンター Part3(263)
【hicbcプレミア】CBC総合スレPart6【月額262円】(780)
++大治町を盛り上げていこう〜プロジェクト8〜++(969)
島田市の人集まれPart7(289)
北海道日本ハムファイターズ☆Part147(1000)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17(300)
【駅ビル着工】武蔵小杉 Part91【再開発】(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
高知県安芸郡田野町(81)
さらに見る