2013年07月東京7: ☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目(971) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
成城 Part44(677)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
梅島 梅田 島根付近スレpart021☆(1000)
◆◇◆成増 -PART102-◆◇◆(1002)
※※雑色・六郷統一スレ その56※※(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part55◇◆◇(1000)

☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目
1 :2012/01/18 〜 最終レス :2013/07/04

引き続きマターリいきませう

※980を踏んだ人は次スレ申請をお願いします。
990を超えたら次スレ誘導まで書き込みを控えて下さい。

 前スレッド
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1268227509/



2 :
2ゲト!

3 :
>999 さっきウサミ前にパトカー止まってたけど、また何かあったの?

そこって前に妻子殺人事件が起きたマンションですか?

4 :
上原の飲食店はアコルデのおかげで大変みたいだなー

5 :
飲み物がおいしくて、それだけで長い時間いられるおしゃれなお店ありますか?

6 :
富ヶ谷のアヒルストアは美味しいけど
ブルータスで紹介されたからか満員で入れないことがほとんど

7 :
BAR中川とか
まあ、ちょっとお高いけど。。。

8 :
でもアコルデもそろそろ飽きたな

9 :
上原駅前氷の坂

10 :
はらへった

11 :
このへん治安っていうか、住んでる人のマナーが悪いよな。

12 :
特別良くはないが言う程でもないだろ

13 :
平均よりは上な気がするが、どの辺が治安いいという認識?

14 :
A区×2では自転車やバイクはしょっちゅう盗まれるか壊される。車はすぐ傷つけられるぞ。夜はマジで怖い。特に千代田線の端っこ

15 :
今度越すことになりました。
ローソンとは逆側なんですけど、
何もなくて逆にワクワクすんぞ

16 :
東北沢の道路拡張っていつの話なのです?

17 :
来週から上原

18 :
> 16
ここに詳しく書かれてる方が居りました。
http://goburei.seesaa.net/article/187869402.html

ちなみに書かれてる日付から時間が経ってるので
ここの写真より、だいぶ広がってます。
でも完成までには、まだまだかかるでしょうね〜。

19 :
【事業の効果】
1.小田急小田原線の連続立体交差事業とあわせて整備することで、
 周辺道路の渋滞緩和が一層進むとともに、東北沢駅へのアクセスが格段に向上します。
2.幅員が狭く歩道がない現在の道路(幅員8メートル)が改善され、道路の安全性が大幅に向上します。
3.広幅員を活かした道路整備を進めることで、快適な歩行空間が確保されるとともに、
 沿道の地域環境や防災性が大幅に向上します。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/12/20gcf300.htm (参考)

正直、住民から言わせると店もないのにアクセス増とか言われてもね〜って感じ。
道が狭くても地元の人間は分かってるから気をつけてるし(若干、年寄りを除く)
単なる抜け道として拡張されて車が増えたら逆に危なくて迷惑なだけ。
結局、何の為の拡張なのかは謎のまま。

20 :
2014年に駅の地下化って工事の人に聞きました

21 :
>>19
きっと抜け道として交通量が増えますね・・・
山手通りからは井の頭通りへも、また甲州街道へも
(ただ、その逆、山手通りへ出るためっていう使い方はほとんどされないように思うけれど)

22 :
>>18
大山十字路の角は今コンビにだったよね?

23 :
>>22
角はクリーニング屋でその隣がコンビニ

24 :
東北沢の人は工事が終わるまで我慢の日々だね。

25 :
ここはアメリカなんだ、ということを思い出した。w
すげえなあ、スイッチが入ったときの雨女子は。

26 :
もつ焼き志まの隣のフレンチぽいとこはなんて名前?

27 :
>>26
ルキャバレー
通称ルキャバ

28 :
あそこいつも混んでるけど美味いの?

神山町の交差点のとこにある蕎麦の「絆」だけど
教明日は夜はメニュー半額だって
夜12時までやってる

29 :
>>28
絆なぁ…味はともかく、店員がひどすぎる。
そこらの高校の文化祭の出し物レベルでびっくりした。

30 :
>>27
トントン

31 :
鰾美味しい?

32 :
>29
どんな感じなの?

33 :
>>32
とにかくテンパってる感じ。
席は空いてるのに、片付けるんでちょっと待ってください〜で入口で立ったまま20分近く待たされた。
飲み物出すのも遅いし、大丈夫か?って心配になるレベル。

36 :
東北沢駅南側(元日銀宿舎だっけ?)で建設してるのって何?公共施設っぽいけど。

37 :
保育園

38 :
>>37
d

39 :
地蔵通りで工事していて
夏に敷き詰められたレンガをほじくり返しているんだが
あれはちゃんと元どうりに直すんだろうか?

40 :
あのフライドポテトみたいなレンガって最近あちこちで使われてるけど好きじゃないなぁ。
結局下水だガスだで掘り起こす→埋める…で、同じレンガで埋めればまぁいい方でひどい所だとアスファルトで埋めたりする。
どんどんボコボコで汚くなってくるんだよね。

41 :
上原1丁目の住宅街は、道路工事のおかげで
ボコボコになってるよな。
アスファルト盛りすぎて山になってる。

42 :
3月2日、渋谷区議会本会議で治田学議員(民主党)が一般質問を行った。

治田議員は「渋谷区の区長交際費は、十分にその使途が公開されていない。先進的な他自治体にあるように、インターネット上で具体的な支出先を公開して、透明性をはかるべきであり、これについて桑原区長の見解をお伺いしたい。」と質問した。
これに対して桑原区長は、「あなただけではなく、区民からの要望があれば応じる」と、バカ丸出しな答弁をした。区議会議員は区民の代表ではないか。
そもそも、区民の要望の有無にかかわらず、税金の使途を明らかにすることは、今や時代の要請であることを肝に銘じるべきだ。桑原区長よ、あなたはもう消え去るべき人だ。静かに余生を送って欲しい。

43 :
何台も何台も消防車が走ってるようだ。

44 :
セイジョー上原店のビル ベルが鳴り響いたが
煙も火もナシ

45 :
東北沢、ローソンと反対側の道沿いの新築マンション、一階がコンビニになりそうな気配。

46 :
明日の「ちい散歩」、東北沢だ。
再放送だけど。

47 :
代々木上原って何もない街ですね。
もっとにぎやかな商店街があるのかと思った。

48 :
>>47
そこがいい。

49 :
代々木公園でパキスタンフェス

50 :
>>45
セブン希望だな。
近くのバーガー屋デリバリーやってる?割と美味しいねarmsと同じくらい。たまに食べにいかないと潰れたりして困るし

51 :
山手通りの工事、今月中に終わる予定だったのに代々木八幡前付近はまだまだかかりそう。1ヶ月くらい延長か?と思っていたら、工事予定の看板の「平成24年3月31終了」がいきなり「平成25年3月31日終了」になったらしい。本当ですか?誰かいつ工事終了か、本当の予定を知っている方はいませんか?

52 :
>>51
いつものことだよ
予定では10年ほど前にとっくにに完成してる

53 :
>>50
あのバーガー屋、いつやってるのかさっぱりわからん。デリバリも無いようだし、潰れそう。

54 :
>>52
終わるのが早いっぽい18時くらい、でも朝早くからやってるわけでもない…

55 :
30分前からヘリ3機が西原や初台の上空を飛び続けていてやかましいけど、何かあったの
外に出て見ていると、1機だけがホバリングしていて他の2機が近寄ったり、随分と離れてみ
たりと、違和感がある。 この1機の下で何かあるのでしょうか

56 :
>50
バーガー屋、いつ見てもたいして客入って無い。
なんでやっていけるのか不思議。
あの立地で日常の飯には1000円バーガーは高いし、
たまに、ならarmsで買って代々木公園行ってしまうなー。

57 :
山手通りの歩道工事、富ヶ谷交差点から渋谷方面に進んで来たけど
レンガを埋め込んだ広い歩道は自転車レーンと分けてるつもり?
今日通ったら歩道の真ん中に植樹してあったけど、並木道にする予定なのかな?
なんか低いのに枝が張り出しそうだ、し邪魔になりそうで、中途半端な並木だなあ

58 :
停電中@代々木5丁目
渋谷消防署広報斑がスピーカーで23時30ごろまで続くとのこと

59 :
点いた!
八幡宮近くでは警察が立ち入り禁止の
テープ貼って集まっているし・・・
今日はいろいろある日だわ。

60 :
停電は何だったの?
PCで仕事中だったら大変だ

61 :
ほとんど死語だけれど・・・
エープリルフールだ!

62 :
31日午後11時ごろ、東京・渋谷区の代々木八幡宮の境内にある高さ
およそ20メートル、直径およそ1メートルの木が倒れ、民家の屋根を
直撃しました。
 東京電力などによりますと、木は電線数本を巻き込みながら倒れたため、
この付近で一時、およそ350世帯が停電したということです。

63 :
その民家、屋根がへこんでて、
2階の壁が全部無くなってたよ。

64 :
>>63
見ました、クルマの信号待ちしてるとき
コンクリの土手の上の木が倒れたんだぁ
一歩間違えば大惨事な状況ですね…

65 :
キムタクのミシン屋じゃね

66 :
山手通りの歩道、どうやら自転車と歩行者に分けるようだね。
レンガの色が違うし標識も出してる。

67 :
>>64
ホント あの部屋に人が寝ていたり、
前に車が止まっていたらどうなっていたんだろう…
って想像しちゃう。

>>65
あそこが噂のミシン修理屋さんだったのか〜

68 :
今朝 代々木公園内で人が死んでたみたい
警察いっぱい来てた

69 :
えええええ〜〜〜自殺?飲み過ぎ?
サイモン・ルボンが代々木公園で花見したって
ツイッターに書いてたのに・・・

70 :
デュランデュランですか?????

71 :
そうデュランデュランの。懐かしいね。
代々木公園のは浮浪者が亡くなってたらしい。

72 :
おおおお。すごいですね。。。サイモンるボンとは。
ちなみに代々木公園は自殺の名所です。朝一でパトカーや警察官が多いときは
大体自殺です。地方出身者がトイレで首をつります。必ず発見されるので選んで
くるのでしょう。一週間に3人とか去年ありました。都会の闇です。

73 :
そのトイレかなあ?お花見客が多過ぎて、長い長い列になってて、
人気の少ない木陰とかで男子が大勢立ちションしてて見苦しかった。
今日明日だけでも仮説トイレを設置出来なかったのかな。

74 :
仮設トイレなら毎年設置されてるよ
人が多過ぎなんだよね

75 :
パトカーがサイレン鳴らして2台程元代々木の藤田邸宅前で停まっているけど
何かあったのかなぁ

76 :
豪邸のとこだな何者なんだよ

77 :
議員さんだったんじゃないっけ?

78 :
>>76
某有名観光会社の創始者と聞きましたが…
某有名ホテルの庭園と植木など作りが似ているわけですね。

79 :
フジタヴァンテってバブルの代表的なあれです
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/フジタ

80 :
ちんざんそー

81 :
今年から毎日代々木八幡宮にお参りしている。家には御札、神棚まで八幡宮で購入して朝夕に手を合わせて祓詞、神棚拝詞まで唱えている。もう習慣化してきているとはいえ、なんか良い気持ちで日々を過ごしている

82 :
代々木八幡俺も好き。心が洗われる感じがする。

83 :
なにしろ700年の歴史ですから
100数十年の明治神宮とは格が違います



と、うちのお茶の先生はよく言ってました

84 :
800年でしょ?

85 :
東北沢のローソンはいつ開店?

86 :
駅前にあるじゃん

87 :
プロレスラーの高山の店、美味しい?

88 :
>>86
北口じゃなくて南口の方だよ、

89 :
あー、そういえば高山さんが子ども連れて歩いてるとこ見た。
お店があるのか。

90 :
高山は子どもいるの?

91 :
1月に焼き鳥&ラーメンの店を上原の吉野寿司の裏あたりにオープンさせたらしいんだよね
焼き鳥よりラーメンが美味しいって聞いたんだけど
地元ではどういう評判かなと思って

92 :
昼のラーメン食べたことあるけどおいしかったよ。
チャンピオンベルトがいっぱい飾ってあった。
イメージよりもメニューも分量もお上品な感じ

93 :
>>92
レスありがとうございます。
昨日行ってみたら休みで、食べずに帰って来たとこです。
昔フレンチのカストールがあったとこでした。
美味しいけど量は少なめってことと了解しました。
また連休中に行ってみようかと思います。
・・・ってまた休みだったりしてw
休みの日、サイトに書かれてないんだよね〜

94 :
>>93 あくまでイメージよりもっていうだけで量は普通かな。セットのご飯つければまあお腹いっぱいになります

95 :
ラーメン食べてきた塩味のほう。卵かけご飯もおいしかった。次は醤油たべよっと。

96 :
カストールってガトーショコラが有名だったね

97 :
>>83
>>84
しかも明治神宮って大正からだから100年もたってないでしょ
http://ja.wikipedia.org/wiki/明治神宮

98 :
>>45

ローソンでしたね

オープン日に行ってきました。
すごく綺麗で品揃えもさすがに初日なのか素晴らしかったです。

おにぎり全品50円引き、スイーツ30円引きなど10日までお得なセールがやってるみたいです。

店員さんはまだぎごちなくてバタバタしてたけど今後に期待です。

99 :
ローソンばっかり増えるなあ・・・
違う品揃えの店が来てほしかった

100 :
元代々木の3月末で閉店したコミュニティストア跡。
5月17日に、セブンイレブンがオープンします。

101 :
上銀中央通りの新しいビルの2Fに入ったカフェってどう?

俺が行った時、アイスドリンクにストローすら付けてこなかったんだけど…、たまたま?

102 :
>>100
緑茶ペットボトル(500ml)のタダ券(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/park-kee/e/e73b90eb7fe7ddfab51bd58690ba19ed

103 :
>>102
訂正
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/e73b90eb7fe7ddfab51bd58690ba19ed

104 :
>>98
駅のこっち側、今まで何もなかったから助かる。
前は711とサンクス(am/pmだっけ)があったのに。

105 :
毒蝮三太夫がやって来る。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/a0d4ac6234c24232fc6a6dd2fb7e341a

106 :
取引会社とトラブってヤケ酒飲む時にやっすいつまみが必要
ローソンは助かるな

107 :
14:40頃地震があります?ありましたと言う防災アナウンスが分りずらく渋谷区の空から聞こえて来たが、
2時間後、肉声で「アレは誤りでした」と言う防災アナウンスが流れた。
当初、何言っているか分らず、区のhp見ても分らず、電話は繋がらず…、
いまこんな時なんだから、区は公の防災アナウンスに対して神経を使う事と、誤報後の訂正が遅過ぎだよ

108 :
2時間後ってひどいな…。

109 :
代々木公園・八幡駅近辺で
安くてよいクリーニング屋さんを知りませんか?
通勤途中で便利なのでローソン近くの白洋舎を使っていたのですが、
なんだか高い気がしてきました。

110 :
八幡の白洋舎から渋谷方向に行った最初の交差点手前にある。
山本って言ったかな。白洋舎よりは確実に安い。
一回Yシャツでも出して試してみな。

111 :
>>107
あったね〜。
渋谷区にいる友達がツイッター上で一斉に反応したのは面白かったけどw

112 :
>>104

確かに
東大越えたくらいにサンクスあるけど駅から結構遠いしあの位置のコンビニはいいね


それにしても東北沢の駅周辺早くお店できないかなあ。
代々木上原駅まで出なきゃ本屋さんや気軽なカフェや食事できるとこなくて不便ですねあの周りは

113 :
みなかい 今日から、バーゲン。

114 :
東北沢って言えば、食べログではこの辺りで一番評価が高いのが
東北沢の「与志福」っていうお店になってるね

115 :
コース一万以上だとそうそう行けませんな…。

116 :
上原上空、グライダーが低空でぐるぐる回ってる……
なんだあれ。恐い。

117 :
いなくなりました。
あんまり機体を傾けて旋回するから故障で突っ込んで来るのかと思った。

118 :
グライダー、小型機?
先月半ばにも低空飛行してたみたい。ふじちゃくするんではというくらい。
気持ちわるいね。
どこに通報すればいいんだろ。

119 :
そう、柳内邸に不時着するのかと思うような低空飛行でした。
何度も何度も旋回して、そのたびに高度が変わっていて。
あまり知識が無いため良くわかりませんが、小型機です。
たびたびあることなのなら、どこに通報すればいいのか調べてみようと思います。

120 :
普通に渋谷区役所に言えば良い

121 :
この辺の物件を多く持ってるいい不動産屋ある?

122 :
「余裕」禁止 先に言っておく

123 :
誤爆失礼

124 :
ヒントと罠ヒント両方あるから、地面のサインなんて見なければ問題なし
黒侵入はちょっとつらいかもね

125 :
「まいばすけっと」ができて以来、今までよく利用していたお店にほとんど行かなくなった
なんというか、申し訳ない・・・

126 :
マイバスケットできたのとコミュニティストアがセブンイレブンになって24時間営業になったのでずいぶん便利になった。

127 :
>>125
うさみの事ですね。

128 :
>>127
いや、実は、東北沢の「しなのや」さん・・・

129 :
うさみの上階の例の部屋は今どうなってるの?

130 :
>129
少し前に、かなり安く出てたよ。借り手ついたのかな??

131 :
★オバマ大統領が昭和天皇の実子の里子で(元)王子で現・王を元にネタを演説。2007年冬http://pic.twitter.com/BsuYooza
→4年後・2011年冬http://pic.twitter.com/fH6jyfp4→更に4年後http://pic.twitter.com/sPbQnTrF
からの〜オバマ大統領(5m30s〜)http://youtu.be/GfG8Btb0l3g

132 :
大黒湯の向かいの電気屋さん閉店。
花屋十字路のいつまでもテナント入らない(笑)とこの隣の靴屋、
カクヤスの前に移転したと思ったら、あの建物解体するらしい…などなど。

133 :
八幡ってこの間七夕祭りあったのに何の書き込みも無い。街に関心無さすぎ

134 :
お金あるから関係ないし。

135 :
七夕フェスティバルすっかり忘れてた。今年は動物何来たのかな。

136 :
私は自宅療養中で行けなかったけど、友人によるとカメとかヤギとかひよこだって。

137 :
生ビール250円だったな

138 :
動物は山羊、ウサギ、亀、ひよこ、ロバ、は見たよ
食べ物が安いからか明治神宮流れの外人が大勢焼きそばを座り食いしてた

139 :
イカ焼き、ホタテ焼き各250円。 食べ応えあってうまかった。

140 :
>>132
> 花屋十字路のいつまでもテナント入らない(笑)とこの隣の靴屋、
> カクヤスの前に移転したと思ったら、あの建物解体するらしい…などなど。

アラキビルは入りませんな〜。御茶屋さんあとにはすぐ入ったのに。
靴屋さん入ってたところは,もと果物屋だった。
オーナーに聴いたら,だいぶ傷んできたんで,立て直すそうな。

141 :
このスレは笹塚なんかと比べると書き込み自体が少ない
街に関心が無いと言うより、まちBBSに関心が無いんだよ

142 :
プロバイダが表示されるようになってから
どこも10分の1位に減ったよね
もっと情報が飛び交ってて面白かった

143 :
上原好きだけど地味だよね

144 :
祭りがあったのに何も書き込みがない…w

145 :
郵便局前の「得々」が改装してる…とおもったら別の店になってた。
ワイン50種類無制限飲み放題で1990円だと!
最初は混むかもしれないんでちょっと様子見。

146 :
>>141
チェックしてるスレが7つあるがその中で勢いは3番目だ。もっとも下3つはほぼ死んでるけど。

147 :
>>145
得々って20年以上あそこでやってた店なのについに閉まったんだ

148 :
>>145
デフレもきわまってるね。1000円位のワイン二本飲まれたら赤字じゃん
紙パックレベルのじゃ話にならないし

149 :
>>147
東新宿に移転らしいよ。

150 :
安ワイン大量に飲んだら悪酔いしそうだな
食べ物はどうなんだろ
カニカンなみにコスパいいかな?

151 :
得々の向かいのパンケーキ屋も閉店したんだっけ

152 :
>>151
http://ciapshop.jp/#top_location
松濤に移転したんだね。
ちょっと評判がいいと、都心に出ていく。
上原はアンテナショップみたいな感じだったのかな。

153 :
>>152
へえ〜売れなくなって閉めたんじゃなくて店舗拡大か
いわゆるアメリカンスイーツを大々的に売り出してく店ってコンセプトなんだね

154 :
上原の豚舞の隣っていつまで放置されてるんだろう

155 :
また郵便局の向かいだけど、薬局の隣のお好み焼き屋、ついに閉店か。
一度も入ったことないけど。

156 :
錦もやめちゃったな。

157 :
学生だった35年前の頃に徘徊していた街をストリートビューで見てみました。

代々木八幡近くの酒屋で、神宮前という日本酒を買っていました。
当時でさえ「東京にもボロ木造の店があるんだな」と思っていたが、今もそのままみたいですね。
(物理的によくつぶれないでがんばっていますね。平屋だからもっているのかな?地震とか大丈夫かな?)

代々木上原には同じくボロ平屋のパールというパR屋さんがあった。
釘の調整が解りやすく、目の良い学生にとっては優良店だった。
奥の小さなカウンターで長い髪のきれいな女性(少し年上?)がたどたどしい日本語で対応していた。
2階だてに新装してからも通ったな。こちらは廃業されたみたいですね。

パR屋からその酒屋に行く道のハンバーガー屋さんは洋服店に変わっている。
そしてその手前に、これまた東京とは思えない薄汚い焼き鳥のボロ屋台が時折出没していた。
親父も薄汚く、寒い時はもしかしたら鼻水が落ちているのじゃないかとおもったが買って食っていたよ。
あの親父生きているだろうか。

158 :
神宮橋という日本酒は親父が良く飲んでたな。
今も売っているんだろうか。

159 :
代々木八幡、上原近辺から神宮の花火の見える場所ってないですか?
幼児に打ち上げ花火を見せてあげたくって。
さすがに神宮近辺の人混みには連れていくのは、抵抗があります。
山手通りの陸橋からは無理でしょうか?

160 :
>>159
死角の程度にもよるけど山手通の歩道橋は上原の井の頭通よりも確実に低い
ので難しいのではないかと思われる
代々木公園がネックになって高いビルでないと見えないんじゃないかな〜

161 :
ありがとうございます。
むずかしそうですね。
言われてみれば、山手通りは、井の頭通りよりも低いですね。
ちらっと、上原2丁目の、それもかなり坂下の4かいぐらいから、見たことがあると聞いたので、どこかないかなと、おもいお聞きしました。

162 :
>>161
この界隈は無理だし、見えたとしても小さいのでは。
スレ違いだけど、代々木駅から神宮外苑に向かう
千駄ヶ谷グリーンモール商店街なら人が少なくてお子さん連れでも安心ですよ。

163 :
昔富ヶ谷1のマンションから見たことあるけど、小さくてがっかりするよ。

164 :
花火の件、ありがとうございました。
このあたりでみるのは、あきらめます。
教えていただいた場所、検討します。

165 :
紫苑の後に入ったパティスリーは定着しそうなのかな。
あそこいら辺はケーキ屋集中区になったね。

166 :
>>165
へえ〜あそこ、お菓子屋さんになったんだ
ハリッツドーナツは店舗拡大はしないのかな

167 :
雷凄いな…近くに落ちたか?

168 :
ヤバイ音して落ちた@代々木上原

169 :
ミマツ薬局の上で鍼治療受けてみたかったけど
直前でビビってマッサージに変更
鍼って痛いのかな?

170 :
>>169
痛くはないですよ。むしろ電気のほうが痛いかも

171 :
去年事故ってクロス病院で腰膝の痛み止めブロック注射に1年通ったけど治らず、途中、噂で聞いた上原駅高架下の
共立総合整骨院に行きたい旨保険屋とクロスに話をするとクロスと連携が取れない事(治療としての成果が整骨院
にはレントゲン、MRI等なく)からクロスで断られ示談後共立に行くと、膝は通院中だが、腰は殆ど完治した。

172 :
>>171
まじですか!大変でしたね。
俺は首やらかしてクロスで月1のブロック注射してもらい調子に乗って曲がらない方向へ振り替えったら激痛もありましたが治りましたw

173 :
あまり言いたくないがクロス病院はこのあたりではかなり評判が悪いのは
確かな事実だ。

174 :
>>170
サンクス

175 :
>>156
洋風のバルになるようですね。

176 :
紅谷向かいの錦だったところ、「フニクラ」というイタリアンバー? になった。
明日オープンらしい。

177 :
昔からの店がドンドン変わる中、ベニヤとデパールはまだ頑張ってるね

178 :
ベニヤのバームクーヘン美味しかったな。
今はタバコ吸う人御用達の喫茶店か?

179 :
>>178
今日、気になったのでバームクーヘンありますか?って聞いたら
もう何十年も前にやめたんですよ・・・とお店の方に言われました
食べてみたかったな

180 :
>>179
この会話がきっかけになって復活!
……とかあったらいいなぁ(´∀`)

181 :
昔の紅谷は夏になるとガンガンに冷えたクーラー効かせ氷イチゴが美味しかった。川辺自転車屋斜め前に福田屋?と言う和菓子と
それ以外の飲食関係を扱う店があって、当時渋谷や新宿で両親と買物すると渋食(渋谷食堂)か八幡で降りてサカイヤか、たま
には福田屋で占い付きの灰皿で父に10円貰ってスライドしたっけ、バームクーヘンと言えばサカイヤで、月の旅と言う銘柄を土産にし
てたなぁ…、 そのサカイヤでバイトしたり、  時間が経ち、久々に上原に帰るとベニヤがあってショーウィンドーにケーキはなく、升本
と白菊と、菅沼、川辺、三松、そして頻繁に床清掃しているフジヤがあるだけか、 以前、こんな文面を書いたら「古いんだよ。
回顧的な、こう言う奴はどこでもいる」ってカキコされた。 ここが俺の田舎で故郷なんだ 上原の地を現代としてイケてる
かそうでないか、ファッションも含め見ている奴らもいるだろうけどここで生まれ育って、各店の二台目が、跡取りが腑抜けなの
が問題だろうよ 散々話した事もあったけど二台目はホワイトカラーに惑わされ企業へ散らばって行った。
丸正の一人勝ちかもしれないがもうちょっと頑張って欲しかったよ 懐かしいな、ベニヤの氷イチゴと冷え過ぎのクーラーは…、

182 :
ジーテン
さっぱりしてて美味しいな!

183 :
フジテレビ夕方のニュースやってる安藤さんがジーテンの
鶏肉の薫製?をおすすめしてた

184 :
上原中学校温水プールを利用された方いらっしゃいませんか?
区のHPでスロープ付ウォーキングゾーン有と掲載されていたので
水中ウォーキングをやってみたいのです。
是非利用した感想をお聞かせ下さい。

185 :
手すりが付いてるので、より安全に水中を歩けるんじゃないでしょうか。

186 :
上中のプール、端の2コース幅ぐらいが半分スロープになっていて、
残り半分が手すり付きウオークゾーン。(底が滑り止め加工してある)
写真リンクしておく。見にくいけど手前の金属手すり部分がウオークコース。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/sports/sp9_uehara.html

歩きやすいけど、25mプールの半分だから短いよ。
今はどこのプールでもウオーク用コースがあるから、
わざわざ行くほどの価値はないような気がする。
家から近いところにこまめに行った方がいいよ。

187 :
184です。
上原中学校温水プール情報を下さった185、186様ありがとうございました。
上原中学校と西原スポーツセンターに今度行ってみます。

188 :
スポーツセンターより上中のプールの方がいいですよ、ジャグジーで身体温めれます

189 :
上原のきんはるって店どうなんでしょう?
1人ランチで行ってみたいのですが。

190 :
むしろあなたがレポしてよ

191 :
東北沢、仮設?駅舎がちらっと見えてたね。入り口ちょっとずれるのね。

192 :
>>189
私はティータイムしか行ったことないですが、
いい雰囲気のお店だと思います。
知人は「ランチ美味しかった」と言ってました。

193 :
189です。
レスありがとうございます。
ティータイムもあるのですか。
今度1人でいってきます!

194 :
代々木上原カフェはどうですか?
金平定食が気になる

195 :
代々木上原駅前。夕方、子供に原付で近寄り「ねーねー」と声を掛け、チン○のおもちゃを見せられた、という話を聞きました。ニュースになる一歩手前の変質者がこの界隈にもやっぱりいます。

196 :
そういや数日前、地蔵通り沿いのフランス料理屋で半裸の男が暴れてた。
テーブルとか倒れてて騒然としてたのだが何だったんだろう。

197 :
久しぶりに行ったダリオルールの商品がすごく美味しくなってた
ディーン&デルーカと提携してるらしいね

198 :
代々木上原カフェにドゥンガが出没したらしい。

199 :
>194
弁当をただ皿に並べて、温かい味噌汁がついただけのさみしいランチだった。
ドリンクは飲み放題だからいいけど…。
ドリンク飲み放題だけ注文して、持ち込みでパンとか食べてる人もいた。
あそこは調理はしない店みたいだね。
iPadが置いてあって使えるっぽかったよ。

200 :
代々木上原駅ホームって3Gの通信速度遅くない?気のせいかなあ

201 :
代々木八幡のお祭りって絶対雨が降るね

202 :
雨乞いのお祭りだったりして

203 :
サンカントサンクいいね
安くておいしい

204 :
>>201
北沢八幡のお祭りもそうです

205 :
>>203
アトリエベックがやってるとこでしたっけ?


代々木上原カフェの向かいにイタリアンの店がオープンするみたいで
今日、レセプションパーティやってたました

206 :
前もイタリアンで潰れたよね。
またイタリアンか。

207 :
>>206
居抜きで入るからだろうね
でも同じような店が多いね

208 :
>>205
そうそう。アトリエベックの上ですね。
お気に入りの一つです。

209 :
すんごい雨が

210 :
ilpregioってイタリアンレストランが出来たね。

211 :
東北沢駅での人身事故、消防隊員達が救出中
無事である事を祈ってます。

212 :
事業者が入居者から受け取ることができる金銭は、敷金、家賃、サービスの対価のみです。
権利金、礼金、更新料等の徴収は禁止されています。

213 :
東北沢駅のってどういう事故だったんだろう。
工事でホームの黄色い線の内側が50センチくらいしかないとこあるし、危ないよね。

214 :
東横線渋谷駅のホームで、酔っぱらった若い女性がホームと電車の隙間に落ちて
足がちぎれた事故がこのあいだあったからね

215 :
東北沢は密集地域?

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000096-mai-soci.view-000

216 :
7チャンネルで、兵頭ゆきの「代々木上原ぶらり」放映中。
代々木上原カフェの店長がスタジオに。

217 :
すみません、今月この辺りに引っ越して来た者なのですが、
代々木八幡駅、代々木公園駅周辺で
評判のよい歯医者さんを教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

218 :
にいみじゃねーか

219 :
駅周辺なら、高松、平岡、吉岡、エクセル、にいみ、くらい?
どこがいいのか俺も知りたいなあ。

さらなる情報求む。

220 :
うお、>>217とIPが同じww ほんとに近所だなww

221 :
吉岡→吉富、だった。連投すみませんorz

222 :
よしふみ歯科は?

223 :
駅前のハンバーガー屋さんは激ウマっすなあ。

224 :
フレッシュネス?

225 :
ARMSじゃないの?

226 :
店名忘れました。道路拡張したところの端にあるパステルイエローの建物のお店でした♪

227 :
駅前で道路拡張?
拡張工事は環6だべさ

228 :
東北沢んとこのハンバーガー屋ね、NHKのドラマのセットに出てきそうな見た目の。確かに美味しいね!あの金額でマズかたっらマズイでしょ…

229 :
ですですー。東北沢言うの忘れてました。ユルくてすみませんでした。

230 :
東北沢、いよいよ道路の拡幅工事が進みそうで・・・寂しいな
大好きなクリーニング屋さんもなくなってしまった

231 :
クリーニングやさんてどこの?

232 :
駅から行って井の頭通りにぶつかる手前、右側にあったお店だよ

233 :
クリーニング屋って立ち退きで一番もめるらしいね。
地縁で商売してて差別化も難しいから。
井の頭通りも最後まで残っていたし。
三宿の道路延長も入り口がクリーニング屋、どうなるか?

234 :
そうなんだ

だからなの?
下北交番踏み切りすぐの茶沢通りのところにあるクリーニングやも傾いてるけど頑張るよね。

235 :
人の良さそうなくたびれオジサンのお店だったね、割りと良いお店だった
>>232
>駅から行って井の頭通りにぶつかる手前、右側にあったお店だよ

236 :
クリーニング屋は今や公害設備のくくりになってるから新規でやるのは
不可能だからもめちゃうんだよね
移転先がみつからない

237 :
アトリエBECKがやってるサンカントサンクの2号店が
上原郵便局の前に出来るそうだね
前はお好み焼き店だったとこかな?
11月20日にオープンだって

238 :
荒木薬局の跡にたったビル,ようやくテナントが決まったみたいだ。
ネイル系だったかな。

239 :
以前代々木八幡駅周辺の、
歯医者さんの件で質問させていただいた者です。
>>218 さん >>219 さんどうもありがとうございました。

たくさんあって悩みますが、
ご紹介いただいた中のどれかに行ってみます。

240 :
にいみ行ってるよ。設備が最新。歯科助手かわいいし。先生が感じいい。ま、知りたいだからオススメしているところもあるけど。

241 :
引っ越しを考えてまして、東北沢も候補に入れています。

スーパーは無いって話しですが、他に食材を買える見せ場ってありますか?
住んでる方はどこで買い物してるのでしょうか?

242 :
東北沢は大きいスーパーは無いけど 全日チェーンかまいばすけっと、コンビニはある
この近辺の買い物帰りの人の袋を見ると 下北のオオゼキの袋が多い気がする

243 :
間違えた、見せ場じゃなくて店だ。
買い物にスポットを当ててどうするんだ。

>>242
誤字にも関わらず回答ありがとうございます。
小さくても買えるところはあるんですね。
あとやっぱり下北オオゼキになりますか。

244 :
>>243
OKストアーもあるよ

245 :
>>244
スーパーだけで3つあるんですね。
ありがとうございます。

246 :
>>245
おいおい、スーパーっていってもコンビニに及ばないぞ
あと、渋谷、新宿には便利
でも、町が暗い

247 :
もし健康志向であればリマっていうマクロビオティックなスーパーが結構何でも揃う優良店、北口3分

248 :
>>246
>>247
ありがとうございます☆
なるたか添加物を取りたくないので、そういう店は助かります。
まあ下北沢にオオゼキもありますし。

暗いのは大丈夫です。

249 :
大山町交差点近くの2階建ての小さいスーパーは
道路拡張で閉まる予定なのかな?
建て直すのかと思ってたけどそうでもないみたいだし。

250 :
>>249
大山町交差点近くの2階建ての小さいスーパーのみそのままの場所だって聞いた

251 :
>>250
そうなんだ
じゃああそこリニューアルするんだろうね
2階は商品全部取り払いセールしてるし

252 :
>>251
道路のために少し削られてしまうそうで、今後もお店を続けて行くかどうかは思案中と春に聞いた記憶
でももう結論は出ているんだろうな(その後はこわくて訊いてない)
いつも利用してるので続けてほしい・・・

253 :
ストリートビューって面白いな!(いまごろ)
東北沢あたり、2009年9月の撮影のものだから、今と比べると興味深い。
河合熟もあるしドルトンもまだ建設中。
一見だけぽつんと取り残されてる一軒家があったりする。

254 :
>>251
2階のセールは何年もやってるよ

255 :
ちょっと尋ねますが、東北沢はゴミの日はいつですか?
燃えると、燃えないと、あと資源。

256 :
ウチ、東北沢が最寄りだけど渋谷区。
駅前は世田谷区、南東だと目黒区だったり。ゴミのことは自治体に電話で聞きましょう。

257 :
>>256
あらご近所だわ

258 :
>>255
可燃:月・木
不燃:土
資源:水
だよ

259 :
>>256
あ、そうか、渋谷区も入るんですね。


>>258
ありがとうございます。

260 :
渋谷区は不燃ゴミは月2回しか回収しないよね

261 :
>>257
あらよろしく

というかここ見てる人はみんな近所だよな

262 :
犬飼ってる方いますか?
上原周辺でおすすめなトリミングサロンあったら教えて下さい。

263 :
なんかカクヤスの先に新しくできたよね?たぶん。マンションの1Fかな?

264 :
>>262
上原のどのあたり?
駒場東大の方ならいいとこあるけど。

265 :
>>263
ありがとうございます。カクヤス近いのでみてみます。
>>264
富ヶ谷交差点寄りなので駒場は近いです。なんてゆうところでしょうか?

266 :
昨日代々木上原で焼鳥食べたよー
( ゚Д゚)ウマー

小田急線に久しぶりに乗ったら
女子高生に囲まれて緊張したわ

267 :
>>265
富ヶ谷交差点なら遠いかも。
東北沢より、本当に東大近く。
病院併設で先生がしっかり見てくれる
キャフェリエってとこです

268 :
富ヶ谷に肉のハナマサがオープンするらしい。
求人情報がかなり出ている。

269 :
ハナマサ 富ヶ谷交差の角か
富ヶ谷のスーパーが増えるのは嬉しい

270 :
富ヶ谷スプリングスの下に出来るのか。
しかも24時間営業なんだね。便利になりそうだ。

271 :
ハナマサ情報マジデスカ!
めちゃめちゃ嬉しい

272 :
富ヶ谷スプリングスってこじゃれマンションなのに一階ハナマサかよw
ずっと空きテナントだったからしょうがないか。
いや近隣住民としては大変ありがたいです。

273 :
質問します。
東北沢で、オススメの不動産屋ありますか?
住んでる方の意見なら忌憚無い意見がいただけるかと思いまして。

1人暮らし用の物件を探してます。

274 :
>>273
以前は駅前に2軒あって、そのどちらも良い対応をしてくれたよ
結果的には笹塚の不動産屋さんの管理物件だったので、そっちで契約
今は2軒ともないみたいだし(?)
代々木上原とか幡ヶ谷の不動産屋さんにも当たってみるといいのかも

275 :
携帯かパソコンで条件打ち込んで探してみたら。古い体質のところだと良くない、積極的に紹介してくれる地域密着の店がありますよ。

276 :
>>244
>>245
ありがとうございます。
色々と検索してみますね。

277 :
アンカーミス
>>274
>>275
ありがとうございます。

278 :
皆様はいつもどちらのスーパーご利用ですか?

279 :
上原住みで、パルケ、ox。
たまに、オーゼキ、OKまで足を伸ばす。
丸正は、ほとんど行かなくなった。

280 :
OK

281 :
大山町交差点付近住みで普段は信濃屋。
色々種類が欲しい時はオーゼキ、笹塚伊勢丹。
上原駅前に出てもいいけど坂がきついので帰りが大変で。

282 :
上原も、ここ何年かでお買い物事情が変わりましたね。
選択肢が増えて嬉しい。
坂はネックですよね。
ハナマサが出来たら、帰りはハチ公バスに乗ろうかと、企んでいます。

283 :
代々木上原近辺でお勧めの回転寿司店を教えてください。

284 :
喜多八って閉店したんでしょうか?

285 :
上原3住みで、ふだんはox,ぱるけ、土日にクルマでサミット、紀ノ國屋、日進
とかに目的に応じて遠出。

286 :
回転寿司は、もっぱら渋谷西武にある、美登里寿司に行きます。
備え付けのiPadで注文できてびっくりしました。

287 :
>>284
元代々木の焼鳥屋?

288 :
>>287
それは「もつ焼き 志ま」じゃない?

289 :
笹塚のNAスポーツクラブのプールって結構狭いですよね。
夜は混みあいますか?

290 :
>>288
志ま、閉店したんですか
安くて美味しかったのにな
種類は少なかったけど

291 :
>>287
元代々木の焼き鳥屋です。最近ずっと閉まってますが、貼り紙もないし、どうなったのかと。。。

292 :
意外と夜激戦区なんですよねあの辺。

293 :
東北沢の信濃屋さん、もうすぐ閉店(涙)
ほんとうにお世話になったお店だ・・・

294 :
>>284
元代々木の焼鳥屋?
>>291
たしか、11月頭の連休終わりに畳んだって聞いた。
でも、なんかオーナーが新しい店始めるらしいよ。

295 :
信濃屋さん閉店ですか。とってもお世話になりました。
昔、ピータンとか塩クラゲとか置いてあって面白かった。
マイバスケット行ったこと無いけどのぞいてみようかな。

296 :
ゆうゆう散歩で代々木上原が今、放送されていますよ。

297 :
ttp://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120401002325.html
東京・代々木で女性刺される 民家に助け求める
2012/12/05 01:56 【共同通信】

怖いね・・・・早く犯人捕まってほしいね

298 :
確かに怖いけど、代々木上原と代々木…

299 :
まあ一応関東地方だし(フォローのつもり

300 :
ち 違うよね。代々木って、、、
一応東京か。

301 :
事件の最寄り駅は南新宿駅だから、ちょっと遠くないですか。

302 :
南新宿なら3、4キロは離れてるかな。
確かによく間違われるけど(笑)

303 :
自分は新宿まで健康の為に集に2回は歩くからそのあたり通る
犯人が逃げてたらこのあたりは普通に来れるね

304 :
喜多八が新しい店になってた

305 :
>>304
「とりつぎ」になってましたね。

306 :
上原にお住まいだった小沢昭一さんがお亡くなりになりましたね。お悔やみ申し上げます。

307 :
ハナマサ富ヶ谷店、12/15(土)午前9時オープン。
宅配サービスもやるらしい。

308 :
今週末じゃないですか
チラシとか入るかなあ

309 :
八幡駅前のジョルノコーヒーが今月28日で閉店。何で? 客入ってるのになー。ドトールより好きなのに。

310 :
>>309
居心地良かったのに閉店とは残念。

元代々木の大野屋隣にファミマが1月オープン。
この辺もコンビニが増えてきたね。

311 :
>>309
あ、そうなんだ。
2階から見下ろしてるサンタさんも、今年が見納めかあ。

312 :
>>310
まじか、セブンあるのになんでやねん

313 :
ドトールのコーヒーは薄くて酸っぱいし
分煙で煙たいから
ジョルノコーヒーが好きだった
残念だなあ・・・・

314 :
ハナマサ安すぎワロタ

315 :
ハナマサは2000円以上で宅配してくれるらしいので嬉しい

316 :
ジョルノの前もコーヒーショップだったな
今度は何になるんだろう?

317 :
大昔はサカイヤっていう喫茶店だったような

318 :
>>310
あれファミマなんだ
旧コミュニティストアのセブンは影響大きいだろうな
せっかく乾坤一擲、リニューアルしたのに

319 :
ちょいと伺いますが、皆さんは物干し竿とかハンガーとかどこで買ってますか?
近辺に売ってる見せがあるのか分からなくて…

320 :
>>319
困ったらエイブル

321 :
大黒湯で何の撮影やってるの?

322 :
>>319
下北まででる

323 :
>>321
つい10分ぐらい前に通ったけどまだ撮影中だったよ。
ドラマかな?

324 :
>>320
エイブル関係無いじゃないですかw

>>322
やっぱそうなりますよね。
ありがとうございます。

325 :
>>324
エイブルじゃなくてエーブルな。
代々木八幡駅前にあるやつ、地下もあってけっこう便利だよ。

326 :
自分は東急ハンズで買う

327 :
ハナマサ、駐車場あるんだー!かなりウレシー!
さっそく冷凍食品を買いにいこう・・・

328 :
八幡商店街のエーブル染谷ね。品揃えバカにならんよ。

329 :
代々木の女性が切られて重傷を負った事件、犯人捕まりましたね。

330 :
富ヶ谷のハナマサ、すごいがら〜んとしてるよね
市ヶ谷と天現寺のハナマサしかしらないけど、
他店に比べて陳列棚の間隔が広くて
なんかスペースがもったいない

331 :
諏訪クンは元ヤンの可能性があるな。

かすみは本当になんであんななんだ、初期は可愛かったのに。

332 :
ごめん誤爆った。


八幡のエーブルって店の事ですね。
ありがとうございます。

333 :
エーブル染谷は議員の染谷氏の家

334 :
ジョルノはまた形体変えてオープンするんじゃないのかな上島系列で

335 :
アステリクのクリスマスケーキ、高いのにコンビニ以下の味

336 :
今日食べたチョコレートケーキは美味しかったよ♪

337 :
良かった、ビヤンネートルのケーキにして。
おいしかった!
また食べたいと、思ったよ。

338 :
ジョルノ閉店ならいまのうち行っておこう。

339 :
八幡のとんかつ屋って潰れたのかな?

リニューアル前はよく行ってたんだけどね

340 :
八幡のとんかつ屋さんは移転しました。
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13148667/

341 :
上原小学校横のゴミ集積所廃止のお知らせが貼り出されてた。
ゴミ出しのルール無視の利用者が多過ぎだから仕方ないよな。

342 :
>>340
一瞬期待したが
リニューアル後の方の店でガッカリ

343 :
代々木八幡神社、何であんなに長蛇の列になってるの!?
どう見ても地元以外の参拝者が多すぎてビックリ!

344 :
>>343
きょうもまだこんでたんだ。
元日だけかと思ってた。
なんでだろうね。

345 :
暮れにどこかのテレビで、パワースポットだとか
縁結びにご利益他あるとかやってたからじゃないか?と
知り合いのおばさんが言っていた。

346 :
何年か前に雑誌にも載っていた。関東だか東京だか忘れたけど、二番目に強いパワースポットだって。鎌倉時代から八百年の歴史があるからね。

347 :
年末に代々木八幡の出世稲荷が、仕事運を上げる都内ナンバーワンのパワースポットだと紹介されたんだよ。
本堂のほうは恋愛成就のご利益もあるっていうんで、パワースポットフリークがそこら中から集まったってわけ。
本堂も出世稲荷も参拝まで2時間近く並ばなきゃいけなくなって、初詣にやってきた地元の人達が次々に諦めて帰っていった。
いつものように家族で鎮守様のお参りに来たのに、がっかりして帰っていくのが可哀想だった。

348 :
テレビ局はどこで何の番組?
ふざけたことしやがって、まったくよぉ!

349 :
昨日の夕方行ったけど
本殿は書き初めのところから、
お稲荷様は裏の坂道のところから
お神輿、お祭りの舞台のところ
本殿の横をぐねぐね並ぶ行列で
3時間待ちってアナウンスしてたw

おかげで弟が受験生なのに
勉強の神様になむなむできなかった・・・

350 :
朝早く行けば空いてる 元旦も並ばずお参りしたし

351 :
>>349
なむなむは仏様だろ。神様と仏様は違うだろ。

352 :
なむなむw

353 :
丁寧にお参りさせてくれるから時間がかかるんじゃないか
同じ八幡でも実家のほうの井草八幡なんか流れ作業的にこなしてるけど、こっちはグループ毎に
鈴を鳴らして時間をかけてる。

354 :
3日に行って山手通りまで並んでたから諦めて帰った
何事かと思ったけどそういうことか・・・
毎年行ってた地元民としてはどーもなあ

355 :
>>348
12/30のテレ東「おしかけスピリチュアル」って番組。女子大生霊能者が紹介してた。
芸能運も上がるっていうんで芸能人もこっそり来てたよ。その霊能者も仕事前には必ずお参りするらしい。
まあね、代々木八幡の特に出世稲荷はパワーが強すぎるって話は前々からあったしね。
でも地元民にしてみたら馴染み深い鎮守様。祭りに来たって遊ぶ前に必ずお参りする地域密着の神社なわけじゃん。
初詣もままならなくなるのは寂しいよね。

356 :
元日に引き返したんで、さっきまた行って来た
本殿の方は30分くらいでお参り出来たけど、
お稲荷様の方は相変わずの大行列だった
ところで、お稲荷様のお参りに犬を抱っこしながら
並んでる人がいたけど、あれっていいの?

357 :
>>356
なんで犬はいけないのですか?

358 :
昔は獣をつれてのお参りや、女性の月のものの時のお参りは、
不浄なこととして嫌われていたとか。
僕も犬連れての参拝に驚きました。

359 :
犬も参拝いいのかしらね?
でも寺と違って神社ってお稲荷さまとかだから
獣も大丈夫なのかなと思ったりもする

360 :
しかし神社には狛犬がいるけどやっぱりだめなのかなぁ

361 :
>>355
みんなでテレ東や制作会社に抗議の電話とメールを入れまくろうぜ!

362 :
狐と犬は相性が悪いと聞いたことがある。

363 :
狐は稲荷神の使徒であるから神には直接影響ないと思うんだけど…

364 :
その設定は人間がつくったもんだしね

365 :
ググってみた
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1266938.html
>お近くの神社も「本来ならば」犬は禁止だと思います。
>特に稲荷系の神社なら御遣姫は狐だから、犬を怖がります。
>そう言う意味でも立ち入りを禁止される場合もあります。


http://okwave.jp/qa/q4816495.html
>また神社には本殿以外に御稲荷さんを祭っているところが多いですが
>御稲荷さんは犬が大嫌いだそうですので、考慮した方がいいんではないかと思います。

366 :
俺も犬飼ってるからペットも家族の一員って気持ちは分かるけど…
カフェや飲食店、電車に公園(リードもつけずに)…とどこでも犬を連れてきちゃう飼い主増えたね。

367 :
代々木公園にわざわざ遠くから車で犬連れてやってきてリードを放す奴らって何なんだろうね。
怖がってる子供がいたんで「ここでは犬はリードを付けて散歩させる規則になってるんですよ」と言ったら、
「わざわざ遠くから放し飼いにするために来てるんだ、ふざけるな!」とえらい勢いで逆切れされたことがある。
ドッグランならまだしも。わざわざ来んなよと思った。犬も大型犬の獰猛な感じのヤツでさ。それ以上何も言えなかった。

368 :
代々木公園のドッグランは都内では一番大きいからわざわざ来るのはわからなくもないけど
ドッグラン以外でリード離すってありえないわ
人に危害もあるけど、間違って道路に飛び出すこともあるのに。
本当に犬のこと考えたら出来ないことよね。

代々木公園のドッグランって確か登録した方じゃないと利用できないような?
もちろんそんな馬鹿飼い主ならそんなことも気にしてないだろうけどね

369 :
>>368
まともに信じちゃだめだよ。大型犬を代々木公園で放すなんて、他の飼い主
だって黙っちゃいないから。

370 :
ふぁふぁ

371 :
毎朝公園の真ん中の芝生で 犬放し飼いにしてる常連さん達も結構いるんだよね
あの人に噛みついたドーベルマンも 騒ぎになる前に公園内を放してるの何度か見たことある

372 :
あのドッグラン、中型・大型犬用のスペースで小型犬放つバカが結構いて
ケガさせたら嫌だからともう何年も使ってないし、遠出組は愛犬自慢が多いから今後も行かない

373 :
>>372
小型犬のドッグランはほとんど利用されてないですよね
小型犬〜中型犬となってるからチワワとかもいるんじゃないですかね。
平日や土日でも早朝はご近所さんが多いような。

374 :
確かにリード放してるのは常習者だねぇ。朝の6時台〜7時台の芝生広場には多いよ。
リード放してる飼い主に別の飼い主が注意してるところなんて見たことないね。残念なことに。
マナー守らない飼い主っていかにも人の注意には聞く耳を持ってませんって感じだし仕方がないけどね。
地元の人でリード放す人もいるよ。某商店のオバチャンとか外国人とか。犬苦手なんですって言えば感じよくリードつけてくれるけどね。
人噛んだドーベルマンって林の中でリード外されてたヤツかな。遠征組で濃い色のワゴンを路駐させてた派手目オバサンの。
デカい犬がリード外されてるとやっぱ怖いわ。ドックランがもうちょっと使いやすいといいのかもね。

375 :
外国人はリードつけてない人見ますね
外国人が自転車にのってその後を利用無しの犬が追いかてけてたの見たことある。
うまい具合にボールを漕いでる飼い主自転車に
鼻先あてて追いかけて、それはそれでよく言うこときくなと感心する反面
リードつけてないけど大丈夫?と思ってたら
ちょうど警官きて怒られてました。
見てたらリードすら持参してなかったようです。

376 :
八幡様とお稲荷さん、昨日の日曜日も混んでた?

377 :
外国人が連れてる犬は大抵めちゃくちゃしつけが出来てんのよね。プロに頼むのかな。
カナダ人だって人はカナダの自宅ではリードつけたことはないって言ってた。でもルールはルール。その人はちゃんとリード持ってたよ。
日本人が連れてる犬はしつけが出来てない犬が多いね。まさにリードを外して野に放つって感じ。飼い主が呼んで来れば上出来レベル。
大型犬を野に放っている人と「どちらから?」的な話をするとやはり遠征組が多い。広いスペースで遊ばせたいって気持ちはわかるけどね。

お稲荷さんは混んでたよ。八幡様もおいなりさんほどじゃないけどそこそこ並んでた(13:00-14:00)

378 :
ドックランは首吊りがトラウマだわ

379 :
>>378
kwsk!

380 :
そうですか。私の認識不足でした。リードを外してる方がそんなに多いとは、、、
ごめんなさい。

381 :
金王神社に行ったらあっちもいつになくすごい行列
あそこは守り神がヘビだそうで

382 :
>>378
首吊ってなに? 代々木公園の公衆便所の早朝に発見される首吊の多さは尋常じゃないみたいだよ。
都の公園管理事務所の早朝見回り時によく発見されるみたいで、亡くなる方も早く発見されたい気持ち
があるみたいだよ。 例のTVリポーターも深大寺植物公園の公衆便所だったし、何しろ、公園付近のわが家
では、早朝の警官と亡くなられた方の車を良く見ていますからね。 近所では有名で、私らは漏らして
も公園のトイレには行きませんな。

383 :
昨年の春ごろか初夏くらいに一ヶ月に3人くらい 自殺ありました。
朝パトカーがいるとだいたい自殺の場合が多い。近所の学校でも良く話題になります。
見つけてほしいんだね。

384 :
朝の代々木公園によく行くんで恐ろしい
代々木公園オープンの五時ごろに発見なんですかね
ドッグランすぐ隣にトイレあるから怖いな

385 :
昨日TBSの報道で代々木小公園(野球やサッカーやってるほう)にいるホームレスを特集してた。31で19歳からホームレスしてるらしい。どっかにいってほしいな。

386 :
↑上原のお地蔵さんにお参りしてたね。

387 :
よく代々木公園でご飯の配給してるけど、あれって週何回とかきまってんのかな?
大量のホームレスやって来てて公園がいつもよりホームレスがゴロゴロしてるからちとこわい。

しかしどこからあんなに沢山集まってくるんだろ?

388 :
上銀のカメラ屋ヨコイさんが12/31で閉店してた…
機材老朽化の為だそうですが、お疲れさまでした

389 :
>>387
生活保護が都営バスや都営地下鉄で都内からやってくるみたい。

生活保護は都営バスや都営地下鉄はタダで乗り放題だから

390 :
昼間代々木八幡宮に行ったら相変わらず出世稲荷は行列だった。去年はほぼ毎日参拝してたのに、なんか変な気分だ。

391 :
まだですか、、、。私も朝良く参拝してたのですが。お稲荷さんも大変ですね。

392 :
先日バスに乗ってたら、代々木八幡は通りますか?
と聞いてる方がいました。
テレビ見てわざわざ行くんだろうなと思ったよ。

393 :
はじめて行ったけど、大小の沢山の稲荷が祀ってあって、都心とは思えない感じで
どこかの山奥にあるような、土着な雰囲気が残ってる稲荷神社だった。
20年以上ここに住んでたのに知らなかったけど、あの沢山の稲荷は、
空襲の焼け跡に残った近隣の家々の庭の稲荷を集めてあるんだってね。

394 :
洒落にならない雪の降りかただなぁ。上原の坂でタクシー登れずスリップしまくり。

395 :
平日の昼前後に八幡神社に行ったらガラガラだったので、ブログの混雑さはもうおさまったのかと思いきや、昨日昼頃足の不自由な
両親連れて行ったところ、本殿しか参拝できず、お稲荷様はとぐろを巻くほどの行列でした。

396 :
>>394
阪神淡路の年の大雪を思い出すな
あのときは上原中の飲み屋が終夜満員だったらしい

397 :
八幡の出世稲荷人気はまだまだ続きそうだけど、なんか油揚げや酒、米2キロなどが散らかり放題だった。それと石の狐の耳の所の割れ目にお金詰めたりしたりしてたから割れて耳が欠けていた。なんか悲しくなった。

398 :
悲しいなあ。。。
八幡様はひっそりとした雰囲気がよかったのに
いま遠くから参拝に来てる人はブームが去ってからのほうが本来の良さに触れられると思うよ

399 :
テレビ東京の「おしかけスピリチャル」って番組の胡散臭い霊能女子大生のせいで地元のいいお社の雰囲気が台無しですよ。
マスコミって本当に無責任極まりないですね。

400 :
あまり見られないテレビ東京だからこんなもんで済んでるのかもしれないよ

401 :
個人的には出世稲荷は社の右側の大木をぶった切って日の光りが射すようになってから気の流れが変わったと感じている。以前はかなり澱んでいたから。

402 :
いまTBSに出てる子?

403 :
こないだの雪以来井の頭通り上原交番前の上り道路右車線、信号待ちからのgoで穴があいてるのか衝撃がウザい。道路補修の依頼は自治体なのかな?

404 :
この前

405 :
パルケは閉店だそうですね。残念です。

406 :
>>405
そうなの?いつで?

パルケ、レジのオバチャンがお客の前で
喧嘩してるの以来苦手だけど無くなると困る

407 :
パルケ、ショックです。
これからOXメインになるのかな。
OKまで頑張るか。

408 :
>>406
2月の中旬までには両店舗とも閉店するそうです。
理由はビルを建て替えるために、閉店することになったと
入口に張り紙に書いてありました。(閉店の日も書いて
ありました。)
無くなると困りますよね。

409 :
新しいビルにもスーパーが入るといいね。
たしか昔はサンマートだったっけ。

410 :
そう、サンマート。その頃は品揃えがいまいちで、丸正まで行ってた。
二号店にクリーニングの取次店が入っていたっけ。
建て替えの後はどうなるんだろ。
近隣には挨拶あったんだろうか。

411 :
パルケが無くなるって事は、日曜朝市や第3週の日曜安売りの牛Rと卵販売も無くなってしまうのかぁ…、
ショック  上原駅前商店街はパルケで持っているように感じたから無くなるのはショック

412 :
>>408
2月中旬までとはあと少しですね

OXは高いし品揃えあまりよくないからなぁ
下北で買い物かな

413 :
若い人は、他の店に行きやすいけど
お年寄りの方は大変かも。
このあたりは坂も多いし。
それにしても困る。

414 :
昔サンマートの上に住んでたけどいよいよ立て替えするのか
もうあのビル、築40年くらいになるらしいしね
アスベストの天井とかひどかった

415 :
サミットがいいなあ。

416 :
パルケも丸正も互いに意識していたから、パルケがなくなると又、丸正の1人勝ちだなぁ

417 :
さきほど、パルケに行ってきました。
閉店日は、食品館が2月17日、生鮮館が2月24日だそうです。
中旬というか、下旬ですね、失礼しました<m(__)m>

418 :
パルケ側に住んでるから、丸正とかOXしかなくなると辛いなー。
何より安いし。

419 :
OKかハナマサに行って、まとめ買いして、帰りはハチ公バスで坂をのぼる手もあるかな。
とにかく、あって当たり前になっていたものがなくなると困りますね。

420 :
ハナマサ、お客全然入ってないね。

421 :
どこの花正もそんなもの
ただ客単価がすごい

422 :
今までハナマサはバイクで青梅街道沿いを主にして買い物したけど、富谷はとても便利。
方南町店も含めると、富谷店は駐輪スペースがあるし、 方南町店は近いけど品薄で結果、
青梅街道に行っていたし、杉並区の問題で買い物袋は有料だし、まぁこれも慣れたけど、
富谷はありがたい。 数年前からの流行りで誰にも知られたくなかったけど、ここのシロコロは
焼いても、鍋でも美味い。

423 :
代々木八幡の牛角はいつまで休業してるんですかね?何かあった?

424 :
なんか餃子屋?ができてる。
酒屋(升本)と花屋のあいだ少しいったところ、まえお茶屋だったところかな?

425 :
ジョルノコーヒーのあと何の店になるか分かりますか?

426 :
>>424
按田餃子だね。去年の春ぐらいからやってるよ。
人気あるみたいだけど食べたことないから味はどうなんだろ?

427 :
>>426
おっと失礼、結構前からあったんだ気づかなかったわ。
ランチタイムもやってそうなので今度行ってみようかな。

428 :
按田餃子って言うのか 以前加山雄三が番組内で買って奥さんに土産だと言って買っていたけど…、でも、オイラが小学生の頃
、元八マンションの1階の奥に加山家族が住んでいて、サイン貰っていた頃は彼の不遇の時期だったから、元代々木時代の頃は
余り思い出したくないと、慶応の同期に言ってたらしいし、本人もさぞかし辛かったのか、代々木上原を散策する番組とあっては
本人も辛かったりして

429 :
酔っぱらいか?
何が言いたいのやら。

430 :
うどん屋のやしまが渋谷から富ヶ谷に引っ越してたの知らなかった
偶然通りがかって行列を見て分かったけど
近くになって、めっちゃ嬉しい

431 :
按田餃子の美味しさが分からない
店構えが中国の田舎の店っぽいから入ってみたけど………中国の田舎の味なのかもしれない

432 :
私も按田餃子の美味しさが分からない。二、三品たのんですぐに違う店に
食事に行きました。あそこはもたなそうだな。

433 :
>>430
引越してきてもう5年くらいになるのかな
自分は昔の店舗の方を知らなかったよ

434 :
>>431
中国に10年住んでいた友達と行きましたが、2人して無言になりました・・

435 :
う〜ん?写真家さんの餃子かい?
調理歴がない?
http://tumblrmap.com/post/jXJycpw3

436 :
料理家 按田優子と...
http://tumblrmap.com/post/r7rCc02F
プロフィール
http://www.andayuko.com/cgi/profile/
う〜ん? 雇い料理人しだいで・・・なのか?

437 :
麻婆豆腐美味しかったよ!おかわりした!餃子は好みじゃなかった。肉団子みたいなんだよな。

438 :
> 餃子は好みじゃなかった...
メインの餃子が・・・
どうなるの、この、お店わ?

439 :
http://www.odakyu.jp/company/business/railways/four-track-line/3/

工事始まった時はずいぶん先の話だと思ったけどいよいよか。

440 :
>>439
来月かあ。
まだまだ先な感じがしてた。
地上駅がなくなると、また街並みが変わるんだろうなあ。

441 :
ツ湘」ツ個エ2ツ陳堋姪堋づ個バツスツ津「ツ前ツづ可、ツアツδ仰ゼツδ督チツδ督づ個債堕甘クツづ個店ツつェツ。ツつ「ツづつづ個甘板づ俄∴

442 :
東北沢駅の上、地下線路の上て何ができるの?

443 :
急きょ代々木上原で働くことになりました
駅近でランチ1000円以下で食べれるようなお店ありますか?
住むにはとっても良さそうですけど、勤務地となるとつまらなさそうな街ですね・・

444 :
上原、美味しい店多いよ
いろいろ探してみて

445 :
>>443
駅ナカのまるかみ水産。

446 :
代々木八幡の豆撒き、まだやってるの?
昔は、かなりの有名人がくるのでtv等でも取り上げられていたけど。まあ、
40年前には自分も行ったことがあるけど、その後はない。

447 :
やってたみたい

448 :
朝、代々木八幡へお参りに行きました。やっと落ち着いたようですね。お稲荷さんも
すいてました。また通うことができそうです。

449 :
落ち着いてお参りできました。
なんだか以前より明るく感じたのですが、冬で葉が落ちているからかな。出世稲荷も落ち着いているようで、ゆっくりお参りする方が多くて
安心しました。

450 :
上原のアステリスクが、TBSのチューボーに出てますね

451 :
アステリクの近くにあった高級中華のお店、移転しましたか?

452 :
>>451
感じの悪い地下の店?

453 :
感じ悪いの?
食べログで高評価だったから1度行ってみたかったけど
いつも満席で入れなかった

454 :
井の頭通り沿いにアルゼンチン料理屋できたね、ミ チョリパン。行ったら終わってた、6pm閉店…早過ぎる、土曜休みって書いてたし。マインドもアルゼンチンのままなのか

455 :
昨日の昼過ぎ、ガールスカウト会館から、かたねベーカリーのある通りまで下る、
急坂の路地あたり、白黒パトカー、覆面パトカーや自転車の警察官が5〜6人集まってきていたけど、
何があったかしいている人います?

456 :
カタネベーカリーの奥さん、愛想なさすぎ!しかもジロッとみやがる

457 :
愛想なくてもいいじゃん(もちろんあったほうがいいけど)コンビニとか極端な話Rとかホストクラブってだから高いわけだし。

458 :
>>454
写真みたらサンドイッチ美味しそう
明日行ってみます

459 :
>>456
わかる、わかる。
奥さんだけじゃなくて、ほとんどの店員が悪い。
あっ、でも男の人は感じ良かった。
味はおいしいのに、毎回いやな感じがしながらも
買ってる。子供と一緒に行っても、子供にもヤな感じだから
まいる・・・。せめてふつうにしてほしい。

460 :
あのパン屋さんは、いつの間にか人気店になっててびっくりした。

461 :
>>459 やっぱりみんな感じていたんだね。小売が嫌ならやめればいいのにね。
悪気はないのだろうけどね。

462 :
≫459
愛想なしじゃないね。そうだ、感じが悪いんだねw
フランス人男性には笑顔で挨拶してたし。
買ったあとすぐにお店の外で会っても、こちらの会釈は無視して、ジロッとみて目をそらす。なんだかなー。
買ったばかりのパンをぶん投げたくなった。

463 :
なんか気になるw
どんだけ感じ悪いんだか買いに行ってみよう・・・

464 :
>>462
パンをぶんなげたくなる気持ちもわかる〜!!
おいしいから、何度も行ってしまうけど・・・。

でも、他にも共感してくれる人がいてよかったよ〜。

465 :
>>464
私もだ。繁盛してるし、私にだけかと思ってたよー。
なんか失礼したかな?って不安になるくらいだもんなあ。

466 :
逆ステマ?

467 :
たぶん本人たちは無意識で無愛想だからたちが悪い。改善されることは無いだろうね。

468 :
無愛想なひとつまんねーから嫌い

469 :
売れるから無愛想なんだろうね
売れなくて困ってたら商売だもの愛想よくするはず

470 :
オープンする時は寄付を募っていたのってマジ話?
まさかその時も感じ悪かったのかな。

471 :
噂のパン屋さん食べてみたいけど、一見さんにはハードル高そうですね

472 :
>>470
そんなこと、あった気がする。
ただし、昔っから愛想はない。だんだんと感じわるい。
サイトは少女趣味だったのに。

473 :
開店資金不足でTシャツかなんかを販売してた店かな?

すごく甘えた気持ち悪い発想だと思った記憶がある。
自分には縁がないから店名とかはうろ覚えだけど。

474 :
ホントならすごいね。いろんな意味で。

475 :
代々木八幡駅前のうなぎと焼き鳥の「串長」3月いっぱいで閉店。
隣のエイブルも同じとか。ビル建て直しだとか。

476 :
この間上原でアパートの一室で金土日だけ営業してる国産小麦使用を全面に推してるパン屋発見。品数は少なかったけど意外と美味しかった。何故か牛の絵があったのが面白かった。愛想は前出のパン屋の奥さんより良かったです。

477 :
>>476
どのあたりですか?


代々木八幡の麗郷の裏の、以前古着屋があったとこにポルトガル料理クリスチアノの姉妹店で
お菓子やデリだけの店ナタ・デ・クリスチアノが出来てた
でも切符の売り場みたいに窓口が小さくて、商品が陳列してなくて頼むと持ってくるというのは買い難い
玉子パイは美味しかったけど1個200円は高いかも

478 :
>>475
うな将に続き、またうなぎ屋消えるのか!
このへんで美味しい鰻屋ってどこだろ?

479 :
>>477
エッグタルト美味しい
でも200円は高いですよね
105円くらいにしてほしい

480 :
>>478
鰻なら、山形さんが美味しいですよ。

481 :
>>475
生活用品好きだったんだけどな。
今度、百均入らないかな。w

482 :
>>480
山形って、上原の?
知らなかった〜 ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

483 :
>>475
えー、さびしーい。正月2日、初詣の帰りに串長で飲むのが楽しみだったのに。

484 :
東急本店通り、白洋舎斜め前の「吉野」の鰻も美味しいよ。
タレがきつくなくあっさりが好きな方、タレの味でなく鰻を味わいたい方には向いています。
30年以上の老舗です。

485 :
神田明神〜日本橋で150年続いてた鰻の老舗が年末で閉店したけど
ずっと同じ漁師から仕入れてたから言い値になってしまい
高額になりすぎて・・・・と言ってた
仲買から安い鰻を仕入れると言う手は考えなかったらしい

486 :
エイブルってけっこう使えるのに…
コンビニには置いてないちょっとしたものがあって便利なんだよね
昔からある店がなくなるのは淋しいなあ
旧ジョルノは内装工事始めてたけど何になるんだろ?

487 :
八幡のエーブルなくなるの??
このあたり文房具屋も金物屋もないし、重宝してたのに…。

488 :
ノルウェーのコーヒーショップとかウクライナ料理レストランやポルトガルスイーツ店
などのオシャレ系のお店はどんどん出来るけど生活に密着したお店は減っていきますね・・

489 :
パルケは24日で閉まるけど、雑貨の方のビル(山水ビル)は建て替えではないらしい。
しかし、生鮮食品を置くと衛生上大変なんで大屋が前向きじゃないらしい。
百均にならないかな………

490 :
大屋  大宅   大家

491 :
>>489
百均きてほしいけど、丸正の2階がそれっぽくなってるからどうかな。

もつ焼き「志ま」のあとも工事が入ってるみたいだ。
次の入居者、決まったんだろうか。

492 :
>>453
ピャオシャンは麻布十番に新装オープンしました

493 :
代々木上原南口の三貴 会計がいい加減。
いつも\1000くらい高いよ。ばばあが暗算してるから。
でも安いほうには間違えないんだな これが。

494 :
>>493
おれもやられたことがある。
あの、ばばあ。ワザとやっているよ。

495 :
だろ。つくねなんか頼んでないよって言ったら
ばれたかってな顔して、頭で計算するふりして、200円返してきた。
ひとりで2品しか頼んでないのに\3000するかよ!!
ジャンプがはやるわけだ。

496 :
>>495
禿同

497 :
でも以前ジャンプで会計間違えているよと言ったら、ウチはもういいですからと言われ、キープしていた一升瓶の焼酎を
渡され、追い出されたよ。 本当なのに悔しくて悔しくてカキコしたら消された。
上原に何十年住んでしてもジャンプを知らず、店に入ったらアットホームさに感動して喜んで通っていたのに、男の
店員が間違ったと言ったら店主が出て来て、追い出された経験があった。もう店の前を通るのもイヤですね

498 :
えー客としてがっくし、その2店ばなし

499 :
あそこの三貴〜シルバースター〜ジャンプの3軒はもう30年くらいずっと入れ替わりないね

500 :
ジョルノコーヒーの跡地に何が入るか分かる人いないですかね?
コーヒー屋ならスタバとか出来てほしいな。。。

501 :
パスタとかグラタンの店だよん たぶん

502 :
八幡のスーパーうさみ、3月末で閉店ですって。
あそこの総菜好きだったのに・・・

503 :
上原駅周辺でランチのお勧めありますか?
大人6.7人で子供が3人くらい、です。

504 :
>>503
子供の年齢と好みのジャンルによるんじゃないか?

505 :
上原でこども連れなら、アコルデの中のお店にしたほうが良いかと。
こどもの年齢にもよるけど。
マリブとか、鎌倉パスタ、中華くらいかな。駅外のお店はそんなに広い店はないし、こども三人、連れては厳しいかな?

506 :
たまにファミレスに行きたくなる
幡ヶ谷にいく

507 :
地蔵通り商店街の宇佐見スーパーが閉店ってほんとですか  西原、元代々木に住む者にとってパルケ閉店も淋しかったけど、
宇佐見は小学生の頃からやっていて、金物屋、宇佐見、米屋に魚屋、リリーは軒を連ねていたけど、残念としか言いようがない。

508 :
宇佐見、店に「3月末で閉店、ポイントの引き換えは15日までに」
って貼り出してあったよ。残念ですよね。

509 :
>503です。
やはりアコルデが無難ですかね。
マリブはアニメも流しているのでつれていったことがあります。
ただ70歳近くの方が3人いるので重いかも…ですね。

510 :
上京したての頃にこの辺りに住んでて、
懐かしさのあまり、あのパン屋さんどうなったんだろうなーと思いかえしてたら、
タイムリーな悪評を見て思わず吹いたwww

511 :
マイバスケットにやられたか!!さよならうさみ!

512 :
あんな事件もあったし、ビル建て替えするんじゃないの?

513 :
悲しい哀しい夏の事件でしたね

514 :
なでしこが優勝して歓喜の朝だったんですけどね。

515 :
一年前まで、宇佐美のすぐ近くに13年住んでました・・・
あの事件の日も、新聞社や警察が我が家に聞き込みにきてびっくりしました。

宇佐美に、エーブル、串長、牛角、ジョルノコーヒー、コミュニティストア、とんかつや
お世話になりましたが、いきなりの閉店ラッシュが寂しいですね。
とくに上原駅前の錦は思い出深い店です。

516 :
なんの事件でしたっけ?

517 :
代々木八幡の七福さんもビルの建て替えで閉店とか。

518 :
七福が閉店だとぉ〜 そりゃないぜ ここんところ行ってなかったけど、うっそぉ〜
実家に戻って来て何より楽しみにしていた七福のシロとカシラの焼き鳥と、ハシヤの
アサリとバジリコのガーリックパスタだったのに 楽しみが1つ、大きな1つが消える

519 :
ハナマサのお買い得品の豚肉、質がどんどんひどくなってる。あそこではちょっと怖くて買えないな。

520 :
グラム1円以下の肉でみんなをうならせる物を作るのが家庭料理の醍醐味。
別のハナマサでブロック買ってよくチャーシュー焼くが最近はリクエストが多すぎて困ってる

521 :
代々木上原のNAKAGAWAでロケやってるね。
誰が来てるのか知らないけど昼ぐらいからずーっとやってる。

522 :
4月からのTBSのドラマの撮影。松田ショウタ主演だって。

523 :
ハナマサだったら肉はOKの方が質が良くて値段も大差ない。
なにせハナマサは肉以外、とくに野菜が高いよ。

524 :
ナカガワはバーとしては2流
まあオシャレだから若い女にはいいだろうが

525 :
>>524 上原で良いbarはどこですか??

526 :
10年ほど前からこのへんで飲んでます。

高いけど、ホテルのバー的な美味しいカクテル飲みたいならカエサリオンでしょうか。
バーコートを着たバーテンダーさんがいる、正統派という印象を持ちました。
なかがわ、賛否両論あるのでしょうか?値段高めですが、悪くない印象でした。
デイリーに利用するカジュアルなバーでしたらトカゲかな。
安いし。このへんのバーではダントツに繁盛してます。
地元民の集う店のようで、最初はその輪に入りづらい感じがしましたが、
バーテンダーもお客さんも気さくで、一見客にはちゃんと配慮してくれましたよ。

参考まで。

527 :
ブレスとかどうかな?
あ、でもあそこ客が連れてきたイヌが椅子に乗ってるのがダメいかなくなったんだった。

528 :
最近ワインバーがやたら増えてない?
特に代々木八幡方面

529 :
カフェの次はワインバー、独身者やDINKs向けのマンションが増えたからじゃない

530 :
上原の箱根そばの蕎麦の機械が無くなってた。味はさておき、ゆでたてが食べられるから好きだったんだけど。

531 :
>>526
カエサリオン、黒い駅前のお店ですよね。
一度行きました。ちょっと自分にはいろんな意味で似合わなかったような気がしています。トカゲ行ってみます、

532 :
地蔵通りの「BAR」って看板のバーはどうなの?
連れが某所の似た作りの店と関係あるのかと聞くとあからさまに機嫌悪くなり、
「今日は何かを見てここに来たのか」と聞かれたので、
以前何度か伺ってますよ、と答えるとそれきり無視されたわwww

533 :
あそこのマスター、ちょっとクセありそうですよね。
私も一度伺いましたが、お高くとまってて、お客さん選んでる感じでした。
周りでもあまりいい話はききません。
でも、なくならないってことは顧客がついてるんでしょうね。

ブレスも以前よく行ってましたが、最近は足が遠のいてます。
とくに何か不愉快なことがあったわけではないのですが…。
最近、あまり流行ってなさそうな雰囲気ですよね。

534 :
トカゲいいよね!

535 :
ブレスは隣の人の話をなんとなく気にしちゃう雰囲気

536 :
ブレスは外観はオーセンティックなBarという感じだけど実はペット可だったりフードメニューが充実していたり奥に大きなテーブル席があったり色々な使い方ができる。

538 :
↑これは削除くるかな…

539 :
国語力もないのか、何を言いたいのかさっぱり分らないけど、春になんてせしょうかね

540 :
537 161.186.133.27.ap.yournet.ne.jp
以上をGL1 GL2として削除。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>>538
放置せずに削除依頼をお願いします。
個人情報及び誹謗中傷を放置したり煽る書き込みが多いスレについては
規制及びスレッド停止の対象となる事をご理解下さい。

541 :
七福はいつなくなっちゃうんですか?赤提灯と新しいところ、二つとも?

542 :
赤ちょうちんだけだよ

543 :
他人、無くなった?

544 :
「他人」はひっそり閉店したよ

545 :
他人の前にある図書館にしゃべり方変な女の人いない?

546 :
えええ〜他人も閉店?若いお兄さんが店継いでたのにね
その不思議な店名のせいか、時効警察に登場したことあったよね
いつもいた猫はどうなっちゃったんだろう

547 :
七福は8月頃から内装工事かな?の為に1年間閉鎖するとか言ってたなぁ 以前赤ちょうちんの店が混んでいたから、
あの、綺麗な店の方を案内されて注文するのは、シロとカシラだけど、雰囲気のせいか何となく落ち着かず、美味
しくなかった気がしたけど、赤ちょうちんの店の方が無くなるのは淋しいし、
あそこは私的だけど、領収書の発行しない、つまり、接待等で経費で飲む場所でなく、手前のカネで飲む場所とし
て考えていたから、あの年季の入った汚れは無くして欲しくない。

548 :
オープンした時から気になってるんだけど、鰾って店員がD○Nっぽいからかあんま入る気がしない。
店の周りもなんか小汚いし…

549 :
外に冷蔵庫置いてるのが気になる。D○Nぽいのは若い兄ちゃんとヤンキー丸出しの金髪のおねいちゃん。

550 :
東北沢の踏切23日で廃止だそうですね。
なんか鉄ちゃんが写真取りに来てました。

551 :
今まで踏切を避けてきたけど、山手通りと中野通りが近くなった。下北沢も茶沢通りを使った方が速いかな。

552 :
下北沢も同日に踏切がなくなるそうだね
オオゼキやセントラルスポーツの前の踏切、ほんとイライラしたもんな

553 :
ただ下北乗り換えが時間かかるようになるのが痛し痒しだな

554 :
踏切の向こう側は近くて遠い、開かずの踏切

555 :
下北のトンネル工事は全工事完成が2年後(上原の駅員談)なのに、どうして地下2階を残し地下3階を先に完成させたんだろう。
乗降客は2年も2階を眺めながらそれぞれに地上や地下3階まで行かなきゃならないのだろうか、2階を先に着手し3階は音や養生、
誤っての進入禁止など多くの問題があるのに、 工事と言うものは、採算から工期、仕様、納期を死守する為、結構自分勝手に
進めるがそれを利用する人の事を考えているようで考えていない事がたまにあるが、今回もそれか、 乗降客は意味のない地下
3階利用はとても面倒で、辛い事だと言う事を工事担当者は分って欲しい。

556 :
地下2階を残したのではありません、地下2階部分は地上の線路を廃止しないと開削工法で掘れないからです。
地下3階の急行線が先に開通するのは、シールドトンネル工法で一気に掘れるから。

その一番の原因は、下北沢駅の井の頭線の橋脚です。
小田急のホームに食い込んでいるあの橋脚を作り替えるには、地上線を廃止してからでないと手をつけられないからです。

557 :
無知は罪だね。

558 :
勉強になります。

559 :
終電が去っていって不覚にもほろり

560 :
これで東北沢から安心して線路の向こう側へ行ける

561 :
開かずが無くなったのは吉報だね、これで小田急は世田谷区の踏切をすべてなくした訳だ

562 :
東北沢駅、広いね。
下北沢は、地下は表参道駅並に綺麗だけど、地上はツギハギだった。
世田谷代田は、急行が通過すると、砂ホコリが酷いです

563 :
東北沢、地上の高さにあった時の駅の感じが好きだったんだけど、しかたないね

564 :
>>563
あーあれは良かった
近くに海がありそうな佇まい

565 :
>>563
地方駅みたいな雰囲気だったよね。
駅に走りこんで、階段登って降りて
結局乗りそこねたりしたのもいい思い出。

566 :
>>563
重いスーツケース抱えて反対側ホームに渡るときに
通りすがりのサラリーマンやOLさんが黙って手伝って貰ったことが何回かあるいい思い出です。
サラリーマンはさっと抱えてくれてお礼言う間もないくらい颯爽としていて
OLさんは重いから大丈夫です、と言うと私も同じ思いしたことあるんで〜と手伝ってくれた。

本当に素敵な思い出のある東北沢駅でした。

567 :
思いのほか地上が近くて明るい駅だね
地下駅だから薄暗い陰気な感じかと心配してた

568 :
下北は各駅停車用のホームはこれからだけど東北沢はこれで完成型なのか?そうなら優等列車用のトンネルから普通へつながってるの?
詳しい人教えて。

569 :
>>568

詳しくないけどシモチカナビに載ってる
ttp://www.shimochika-navi.com/00_about_kouji/08.html
いまは急行用の線を使ってるのかな

570 :
八幡駅も地下に埋めてください…
代々木公園駅徒歩2分のはずが踏切のせいで毎日5分以上かかる…

571 :
踏み切りの横に住んでいる人
静かな環境になったんだろうな
しばらくは頭の中で警報音が残ってる感じがするのかも

572 :
>>570
上も下もふさがってるからなあ。

573 :
八幡は陸橋あるじゃん

574 :
東北沢の銭湯山の湯だけど、こないだから休みがちな気がする。
17日曜休んで、20日の祝日も休みだった。今日はまだ見てないけどまた休みなら石川湯に行くわ。
何かあったのか?

575 :
下北沢の踏切って遮断機くぐりぬけ事故あったよね
菅原文太の息子とか

576 :
車椅子の人の自殺?もあったし、酔っ払いが死んだ事故も多かったみたいね。

577 :
踏切に貴重な時間を取られることもなくなってせいせいはしたものの、封鎖された踏切を見ると寂しいもんだね、俺も歳を取ったな

578 :
>>574だが、今日も山の湯は開いておらず、石川湯に行った。
マジでどうしたのやら?

579 :
代々木八幡もよく車が踏切に挟まってるよね
見ててひやひやする

580 :
踏切がなくなってから、車が結構なスピード出して走るからちょっと怖い。
歩道広がらないかな。

581 :
東北沢駅前の大きな家は住んでるのかな?
コンビニあるからまだいいけど、あの一角だけ暗くて怖いよ
東北沢もきれいになったし、駅前でもったいない。

582 :
>>581
駅の真ん前をあんなに欲のない使い方してくれていて、最後の砦って感じもしなくはない・・・
あそこがふつうに開発されてしまったら大きく様変わりだろうね

583 :
>>582
へんに立ち退いてマンションやらテナントビル立つくらいならあのままでいいんだけど
住んでいるならせっかく広い敷地だから庭を綺麗にしたら素敵だろうな
もったいないといつも思ってる。すんでる気配ないよね。

584 :
代々木上原、井の頭通り高架下のファンキーめなホームレス(主、2代目)。最近暖かくなったせいでか、大声出すわ(着替え途中で?)下半身出してるわ、で迷惑。目が合うとなんか話しかけてくる、たまに追いかけてくる、特に女性へ。
何か起きる前にどうにかしてもらいたい。
現行犯でないと捕獲してもらえないがそろそろ見て見ぬ振りできないとこまで来てます、みなさん気をつけて。

585 :
>>584
交番がすぐ近くになかった?

586 :
だよね。俺もそう思った。

587 :
>>585
交番が近いのでおそらくあそこへ居るのだと思う、現行犯的な事実がなければ退去義務的を負わないのでむしろ安全のよう

588 :
下半身だしてるとこ写真にとって証拠として提出すれば、公然わいせつ容疑でしょっぴけるんじゃない?

589 :
Wikipediaの「東北沢駅」に旧駅舎の写真があって懐かしかった。細長いドトールよく行ったな。

590 :
東北沢の踏切がフェンスで閉鎖されていて
夕暮れ時にはサイレントヒルみたいな感じだわ。
線路跡には何が出来るのかな。

591 :
>>589
そこまで古くないけど、ストリートビューも東北沢駅周辺けっこう面白いよ。
ここん家一軒だけ立ち退いてないな、とか。

592 :
線路跡の利用については揉めてるみたいね
区長が都や小田急と相談しないで案を出したとかなんとかで

593 :
単純に細長い緑道ができるわけではないのか・・・

594 :
何かしらの施設が出来るとしても
遊歩道とか出来たらいいよな。
あの線路跡を一直線に歩けたら下北が近くなるわ。

595 :
東北沢、今までは道をまっすぐ歩いて南口下北沢側の通路から入っていってたのが
閉鎖になって一旦踏切まで行って戻らなきゃならなくなった。
線路越えてまっすぐ突き抜けられたらすぐなのに、、、
気分的には下北沢の地下化より損した感じ。

596 :
あれ?
確か調布駅みたいにホーム壊して南北通路作るってシモチカナビか何かに書いてあったよ

597 :
古いホームとレールを撤去して、新しい駅舎を造り、旧南口と旧臨時改札は新しい改札につながる通路になります。通路は夏頃までに完成する予定です。

598 :
井の頭線利用している者ですが、下北沢から井の頭線への乗り換えで、地下3階から井の頭線につながる直通エレベーターが
出来るみたいですが完成は5年後と上原の駅員さんが言ってました。今は4階ほどエレベーターに乗っていますが、大変です。

599 :
東北沢車で通過したけど茶沢通りからの流入が多くて渋滞してた。
これじゃまだまだ社会教育会館前の通りにお世話になるな

600 :

道路の幅を拡張しないと厳しいよね。
三角橋から大山の交差点までの工事はいつ完成するんだろう?

601 :
でも相当立ち退き進んだよね
ちょうど小田急の工事が始まった頃なんて狭くて危ない道路の両脇にびっしり建物が並んでたもの

602 :
東北沢駅の夜は店の閉まったアイランド東北沢の看板とローソンの照明だけで寂しい。道路が拡張しても店がないと田舎の駅みたいです。

603 :
田舎の駅みたいなのは何もいまにはじまったことではw
都心に近いのに田舎っぽいのが東北沢のよさかと、工事始まる前は本当にのどかな駅だったね

604 :
東北沢、初めて地下駅を体験してきた
さすが一番浅いだけあってか、開放感ある空間で胸をなで下ろした

一方、中野通りへとつながる旧踏切の道、どんどん慢性渋滞しそうな気配・・・

605 :
今は各駅停車のレールに蓋をしてるのかな?
ホームがいやに広い

606 :
東北沢ぐらいなら、地上を覆う一部をガラス張りにできないのかなあ
と素人らしく空想

607 :
大山と茶沢の信号が近くて右折車と赤のタイミングが悪いと渋滞しますね。片側二車線にならないかな。

608 :
大黒湯近くの「鰾」、公道を喫煙所代わりにしている従業員を見ると、全く入る気無くなるね。
この間、脇道の冷蔵庫とビールケースの上に「持っていかないで」と紙が置いてったけど、
持ってく奴もなんだが、情けない感じがいっぱい。

609 :
八幡と上原中間線路沿いのスーパーうさみが3月一杯で廃業してた・・・
安かったし、あそこのお爺ちゃんすごくイイ人で、漬け物やナマス造りが上手かったのに。

610 :
うさみ閉店の件は過去ログに出てますよ
>>502->>504あたりで話題になってますよ

611 :
ここ1,2年でスーパー沢山潰れたね。

612 :
代々木八幡の駅前にあったお肉屋の惣菜美味しかったな

613 :
>>610ありがとう。貼り紙気付かなかった。お爺ちゃんにまた会えるといいな。
エリア違いだけど、たばこと塩博物館も9月閉館で墨田区移転て知らせが来たから、色々淋しい。

614 :
「他人」があった所、内装工事してるね。
息子さんがお店出すのかね。

615 :
>>612
肉屋あったっけ??

616 :
4階ほど

617 :
>>612
俺は今はブータン料理屋になった肉屋の揚げ物が恋しい

618 :
揚げ物は望星高校前の肉屋が美味しい
特にメンチカツは絶品

619 :
エーブルの閉店セール始まったね。
今月20日頃迄だと。
とんかつ諏訪も串長も無くなると寂しいな。

620 :
串長、もう閉店したんだね。張り紙してあった。

621 :
諏訪はまずいでしょ

622 :
諏訪で食べたチキンカツ・・・最悪の思い出

623 :
だいぶ前だけど、J-WAVEのクリス智子の番組で
海老フライがおいしいと紹介されてて、ためしに
食べに行ったのは諏訪だったかな
まったく美味しくなかった

624 :
諏訪で定食についてた漬け物はいつもセメダインの匂いがした。
調べたら失敗した漬け物の匂いだそうなw
毎回そうだったぞ!

625 :
つまり、なくなってよかったってことか

630 :
626  p841502.tokynt01.ap.so-net.ne.jp 
627  softbank126009156214.bbtec.net  
628  s635169.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 
629  s1102011.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
以上GL1として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人情報については原則的に削除対象となります。
個人の詮索や尋ね人、家屋の晒し等はご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

631 :
追記ですが
公人であろうと住居情報については公表していない以上は
個人情報で削除対象です。

632 :
東北沢でおすすめのランチやってるお店何でもいいから教えて。

633 :
うちむらさんとこのカレーとからあげ、ファラフェル

634 :
エジプト料理(うちむら)、確かにレベル高いと思います。
けど土地柄なのか姐さんにもう少し愛想があると良いんだけどそれも味の一つなのかなぁと。
その他で何かいい東北沢のランチ店知っている方が居たら教えてください。

635 :
東北沢の郵便局の横あたりにある地下の居酒屋がランチやってるね。
800円、1000円の定食とラーメンなんかもあった。
行った人いる?

636 :
>>612
4月23日(火)のテレビ朝日「若大将のゆうゆう散歩(代々木八幡)」(↓)。
オープニングも駅前ですかね。
http://tv.yahoo.co.jp/program/70160163/

637 :
今は無きラーメンよしだ
カレーが異様にうまかったラーメン屋でした
店主だったよしださん、他で店出してないかな・・・

638 :
>>637
あっさり醤油にニンニクたっぷりのタンメン、油ギトギトの味噌、典型的な東京のラーメン屋だったな。

639 :
今はなき八幡のヌードル倶楽部麺を懐かしむ人は…いないか

641 :
>>639
ターロー麺、水餃子が好きでした!!

>>638
よしださんが現在いる店がわかりました。食べに行ってきます。

642 :
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1326840288/
640
GL1

公人であろうと住居情報については公表していない以上は
個人情報で削除対象です。

643 :
ハナマサの2階にカフェができるようだ。

644 :
先日ハナマサにはじめて入った
なんだかうすぐらいかんじだね

645 :
>>641
ピリ辛の紅ラーメン(ホンラーメン)にサービスライスが定番でした。

646 :
640   i222-150-64-119.s04.a013.ap.plala.or.jp
以上GL1として削除.
>>630-631を再読してください。

647 :
》641
ターロー麺も、ホンラー麺も、水餃子もよく食べたなぁ。小学生の時にオープンして、社会人になってからもよくお世話になってたのに、突然閉店しちゃって、残念だった。

648 :
「他人」あと工事はじまった。
美味しいラーメン屋になるといいな。

649 :
他人はラーメン屋のままなのかな?だったら嬉しいな。餃子が美味しかった。
むかし1人レバニラを注文した女性が、食べてる最終に
「どうしてレバーを細かく切るんですか?!」と大声で文句つけて
店内を凍り付かせたのに居合わせた。
親父さんが「でもうちではこのやり方だから」と怯まなかった。
その女性は「まあ味は美味しかったからお金は払いますけど」と言い残して出て行った。

650 :
内装みた感じでは中華では無い気がする

651 :
富ヶ谷2丁目 火事ドコ? 東海大あたりから通れないけど

652 :
暴政高校の裏の一軒家

653 :
ありがとう。

654 :
隣家と密接したとこだけど、火が移らなくて良かったですね
煙が上原の方まで流れて煙たかったらしい

655 :
ほんとあの辺は道路狭すぎで木造家屋密集地
『渋谷区役所、セットバックや隅切りをきちんと
やらせろ!セトッバック部分は道路だ
物や植木置かせるな!!ちゃんと指導しろ!!!』
って思います。

656 :
消防車が入れなくて、ハチ公バスが通る道から延々ホース引っ張ってましたからね。
でもあの後、夜中に風がすごく強くなりましたから、その頃じゃなくて良かったです。

657 :
大山の交差点から茶沢通りの信号までの渋滞が凄いな
こりゃしばらく迂回路探さなきゃ

658 :
踏切なくなったからみんな抜け道に使おうとして結局渋滞になっちゃってるの?

659 :
道路が拡張されて右折車線が早くできればいいのに。

660 :
ゆうゆう散歩、エッグタルトの宣伝みたいだったw

661 :
「他人」の後釜のお店は和風っぽいですね。

662 :
夜中の1時前に富ヶ谷2丁目で停電ありましたよね?
前日には電波障害もあったし、なにか工事か何かでしょうか

663 :
さっき東電の車が町内をスピーカーで説明しながら回ってたよ
よく聞き取れなかったけど「突発的な○△×」の停電だそうだ

664 :
>>663
突発的なことだったんですか……
PCで仕事中だったんで焦りました
外に出てみたら町中真っ暗で、こんなこと初めてだったけど
案外誰も騒いでなくて、それも驚きでした

665 :
休業してた代々木八幡の牛角跡地に
「牛屋 銀兵衛」という焼肉店が5/3オープン。
銀座にある店の二号店との事。

666 :
>>665
牛角だと勘違いして入る客がいそうですね
1人様平均金額を調べたら牛角が3〜4000円で、
牛屋は5〜6000円になってました。

667 :
この近所で自転車のパンク修理をしたことがある人、
お店と金額を教えてくれませんか。

668 :
上富自転車1500円だった。ような

669 :
>>668
サンクス!

670 :
八幡駅前のジョルノコーヒーあとに洋食屋ができるようです。6月上旬オープン予定の張り紙がありました。

671 :
セキグチ亭も海岸通りも近いし、洋食屋はサバイバル厳しそう

672 :
あの場所やっと決まったのかあ

673 :
ドリアとグラタンの店とか。店名忘れた。

674 :
「五行」のラーメン旨かった。

675 :
パルケ上原店の跡はどうなるのか?

676 :
タイフェスの季節だ

677 :
賃貸住宅の「礼金、更新料」は、オレオレ詐欺と同じで、もともと存在しない、要求する理由がない。

678 :
礼金・更新料無しの物件を探すか契約前に大家さんと不動産屋さんに相談ですね。契約書に書いてあるし、口頭で説明も受けてますからね。後から追加して払えと言っているわけじゃないし、入居してから払わない返金しろと言うほうが詐欺に近いんじゃないんですかね。信用も落ちますね。

679 :
>>675
http://kori.to/column/ueharapaluke/
新しいマンションがいつごろ完成するかだね。

680 :
一階店舗の分譲は管理に問題が出てきたりするから分譲は嫌われるのに
強気だな

681 :
>>673
「なつめ」だそうです。

682 :
2フロアともそうなのかな
ドリアもグラタンも別に好きじゃないからなんかガッカリ

683 :
ファミレスでいいのに

684 :
ファミレス一軒くらいあると便利だよなあ

685 :
>>684
同意。井の頭通り沿いに1F駐車場付きのロイホでいいか。

686 :
フリードリンクのあるジョナサンかガストがいい。

687 :
サラダバーやってるファミレスを激しく希望

688 :
普通にスタバがいいな

689 :
ガストとかよりボエムみたいなファミレスがいいな。

690 :
ハナマサの二階をファミレスにすればよかったのに
材料調達も楽だし
あんなとこカフェにしても人来ないと思う

691 :
>>671
海岸通りってとうになんかの事務所になってない?

692 :
お昼頃、ヘリがたくさん飛んでたけど、なんかありました?

693 :
富小裏のデカい敷地に建設中のマンションで、クレーン車から資材落下で作業員一名重体だって。
確かに落下音の後、ヘリがすごかった。助かりますように。

694 :
>>692
自己解決しました。
富ヶ谷でクレーンが倒れて事故が起きたという「デマ」が流れて、報道ヘリが集まったそうです。

695 :

簡単に報道ヘリ わ
飛ばないですよねー!w

696 :
富ヶ谷スレ見てきた。なんだー良かった。ショックで神棚に手合わせてた。
ガラガラ落下音が大きかったから、近隣住民が119しちゃったのかな。
事情聴取か工事中断してるみたいだ。

697 :
13日正午頃、渋谷区上原のマンション新築工事現場で、
NEWS です!
大型クレーンでつり上げていた建築用の鉄パイプ
(太さ約5センチ、長さ約2メートル)約10本が
高さ10メートル近くから落下し、
地上にいた男性作業員にあたった。
頭などを強く打って意識不明の重体

698 :
>>697こんにゃろこんにゃろ。救急車来てねーよ!けど工事止めてバラけた資材片付け中みたいだ。

699 :

もう2時間前の事故なので・・・

700 :
お地蔵さんの前かな?何とか寺のまえかな。朝通ったよ。

701 :
男性作業員死亡 合掌。。。

702 :
富ヶ谷小裏の現場テレ東とかマスコミ来てる 亡くなったって ご冥福をお祈りします

703 :
フジ安藤さん自ら取材に来るのは珍しい

704 :
不謹慎だがこういうの分譲価格に影響あるのか気になる

705 :
ハチ公バスは上原から出てるけど、途中下車した場合は
帰ってこれないんだな。
なんとも中途半端で不便だ。

706 :
>>703
富ヶ谷にお住まいだからじゃないですか。小学校は近いですよ。

707 :
安藤さんこの近くにお住まいなんだ。
以前なにかの番組で、おすすめの一品にジーテンのスモークチキンだったな…


>>704
途中の事故でも「大島てる」に載るんじゃないっけ

708 :
>>707 昨夜見た時は、既に載ってました。

709 :
元代々木に新しく出来たファミマ夜中の納品うるさすぎ
店員の質も一向に上がらないしなんなの

710 :
上原仲通のマンションで外壁工事しているが
足場?をトラックに車載のクレーンで吊り上げて積むのに
道路いっぱいに使っていて怖い。
誘導員もいるが見ているだけみたいな感じで
道路側に荷を吊り上げている時に待ちきれない歩行者が
荷と路肩の壁際を通り抜けようとして、揺れた荷が当たりそうになって
ようやく誘導員が動き出した感じだった。
あの手の誘導員って「ご迷惑おかけします。しばらくお待ちください」
というのが普通だと思っていたんだが、いるだけで良いんだったら
カカシでも立てとけと思っちゃうわ。

711 :
能無しがそういう仕事についてるから仕方ない

712 :
管理会社に連絡するべし。
それでもだめなら、管理組合だけど
あの道は小学生が通るから気をつけて欲しいね。

713 :
消防車が煩いけど、事故か火災か?

714 :
八幡の金魚祭りに行ったことある人います?

明日3歳の娘を連れて行こうか悩み中で。

715 :
>>714
金魚すくいや出店、出し物でそこそこにぎわってる。金魚のお守りがかわいいよ。

716 :
>>715
金魚のお守りいいですねー。
どんなご利益あるんだろ?(笑)

節分のときほど混んでないことを期待して、行ってみます。

717 :
上原三丁目交差点にポニークリーニングが6月オープン。
駅周辺にクリーニング屋さん沢山あるけど、
益々競争が激しくなりそう。

718 :
豆腐屋の向かいは高いんだよな。
でもポニーってイマイチ…

719 :
っていうか、パルケ撤退の後を補うスーパーが早く欲しいんですけど・・・
OXや丸正まで降りなくてすむように。

720 :
しばらくは、スーパーは無理じゃないだろか。
と、いいつつ小さいパルケ跡にマイバスケット希望なんだが。
狭いか?

721 :
東北沢のマイバスケットなんかもっと狭いような気がするよ。
加工品じゃない魚介は無いし、肉や野菜の種類も少なすぎるけど。

722 :
>>720
元代々木のばすけっとはあの狭さでも、十分充実してるからなー。
パルケの大きさがあれば十分だろう。

723 :
東北沢のまいばすけっとしか行ったことないんだけど、少々遠くても元代々木行く価値あるかな?

724 :
>>723
いや、それほどは変わらないと思うよ。
どうせ足を伸ばすなら、OXか丸正かOKかハナマサへ。w

726 :
パルケの後はセブンイレブンという噂があるみたいだけど
新しくなるのはまだまだ先の話みたいだから分かんないね

727 :
ハナマサ2Fのカフェ、5/29オープンの張り紙があった。
都下でフィットネスクラブを運営してる会社の飲食店1号店らしい。

728 :
>>724
レスをくれて冷静になったw
まいばすけっとにどんだけ期待してんだ自分…
OK行ったことないから行ってみることにするよ、ありがとう

729 :
>>728
OKは安いし、広いし、つい買いすぎるので気をつけて。w

730 :
>>727
ヘルシー指向のお店なのかな

731 :
>>727
ハナマサ2階のカフェ、すっかり出来てるふうだからもうやってるのかと思ってた。
どんな店になるんだろうか…

732 :
都下⇒多摩or23区外

733 :
東北沢駅に出来る南北通路
昭和の頃、まだ4両くらいしかホームがなかったころに同じような位置に踏切があったそうだね
何十年の時を経て横断道路が復活だね

734 :
代々木上原の蕎麦屋のラッキー、死んじゃったね。16歳だって。

735 :
>>734
その店の近所の八百屋さんにはテラちゃんがいますね。あの犬もテレビにでないかな

736 :
テラちゃんは2、3年くらい前
年末のテラ朝の夕方ニュースに出たことある

737 :
ちょっと前のめざましテレビに出てた。
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/4364.html

>代々木上原の蕎麦屋のラッキー、死んじゃったね。16歳だって。

738 :
>>737
その目覚まし見てました!
どの辺にあるお蕎麦やさんなんですか?

739 :
>>738
放送の翌日に亡くなったみたいです。今では花が沢山。蕎麦屋店名を直接書くのは気が引けるのでヒントだけ。向かいにある店は元イモキントリオのワルオの店です。

740 :
>>739
ワルオの店の方なんですね、わかります。
ありがとうございます。
ワンコは放送見る限りでは病気では無さそうだったんで老衰ですよね
放送を見て眠りについたんでしょうね。
会ってみたかった。

741 :
>>739
へぇー!
そっちの店の方は初耳だったw
前に「ワルオカレー」って張り紙が出てて何だろ?って思ってた疑問が氷解。

742 :
>>741
ああ、あそこ、ワルオさんの店だったんだ。

743 :
奥さんがメインでやってます。

744 :
はじめて入った時は緊張したな。外観も高そうだし出迎えるのは和服の美女。
でもメニューはくだけた物で値段もリーズナブル。

745 :
ん月、あそこびみょー

746 :
天寿を全うしたのか。
なら良かった。

747 :
大山町の女医さんのやってる耳鼻科、先月で閉院したってな。

この辺りは耳鼻科がないから重宝していたんだけど。

748 :
大山町女医さん閉院だったか。
これからは南に行った三叉路の耳鼻科専門かな。

749 :
昔、西原商店街の耳鼻科に通っていたが閉院した。次にシオン幼稚園に行く途中の耳鼻科に通っていたが閉院した。幸いその後、耳鼻科にお世話になることがなかったが、母は下北沢に通っている。上原は歯科医ばかり目につく。バランス悪いな。需要がないのかな。

750 :
今、突発性難聴で幡ヶ谷のみなみ耳鼻科に通っている。代々木公園近くの耳鼻科もあるそうだけど、
確かにみなみも混んでいて繁盛しているって感じ。あの周辺はみなみ家一族なのか見渡すと南姓が多い。
上原に耳鼻科があれば風邪ひいたら内科より耳鼻科に行くから助かるんだけど

751 :
この辺は都会?

752 :
>>751
君が思う都会の定義は?

753 :
代々木八幡の遊歩道のとこに耳鼻科あるね。
なんとかビジネスビル。

754 :
ハナマサの上のカフェは行かれた人いますか?

755 :
安達ビジネスパークビル。あそこの先生は優しいけど、いつも混んでて大変。

756 :
潜入探偵トカゲのロケで使っていた店の撮影がクランクアップしたそうです。近所だけど見かけなかった。

757 :
八幡のなつめ明日オープンですね。みなさんのレポ待ってます。

758 :
なつめ、とりあえずビール1杯無料券はもらっといたw

759 :
>>754
モーニングに行ったけど、朝8-11時はトーストが無料で付いて
ドリンク1杯500-600円くらい。パンケーキなどもあった。
他の時間帯のメニューや様子は分からないけど、
窓ガラスも大きくて個人的にはまったり落ち着けたよ。

ちなみに店名は l'esprit (レスプリ)だが、ググっても何も情報出てこないw

760 :
ググっても出て来ないってことはチェーンじゃないのね

761 :
レスプリ(下の方)
http://www.gourmetcaree-tokyo.com/newopen/index.html

762 :
>>761
トレーニング゙施設もあるのか。

763 :
なんか入り難そうな雰囲気だった

764 :
上原一丁目住みなのですが6月に入ってからTBSとMXがノイズが酷くて見られません。皆さん大丈夫ですか?

765 :
レスプリって全席禁煙かなあ?

766 :
>>765
朝行った時は全席禁煙だった。
多分終日禁煙なんじゃないかな。

767 :
「健康」「運動」「食」をテーマとしてるくらいだから、禁煙でしょう

768 :
「富ヶ谷」交差点の工事。いつになればすっきりするのか?

769 :
>764
笹塚.幡ヶ谷の方のスレで話題になっていましたよ。
覗いてみれば?

770 :
補足です。
古い機器はスキャンし直したらMXが映るという事を教えて頂き、
うちでは解決しました。

771 :
ありがとうございます

772 :
ポニークリーニング、6/14オープンだって。
オープニングはワイシャツ99円だったかな。

773 :
これから夏だというのにドリア屋開店!
何か勝算はあるのか?

冷しドリアとか…

774 :
ですよね、外食してまでドリア食べようと思わないんじゃ
特に地域住民は

775 :
渋谷経済新聞にイタリアンレストラン「コンチェルト」の話が出てた
Iliにいたシェフなのにあんな近くに店だしたんだね
値段設定も高めで

776 :
八幡のグラタン/ドリア屋、
店の前にメニューとか値段とか何も情報ないし中もよく見えないから入りづらい…
客入ってるのかな。

777 :


今月初め、小田急線代々木八幡駅の前にオープンした
ドリア&グラタンの店「なつめ」に行ってみた。席数40席ぐらいのお店、もちろん禁煙である。
定番メニューのシーフード・グラタンを注文。まあグラタンだし15分くらいはかかるかなあ?
と待っていたが、20分たっても30分たっても出てこない。さすがにしびれを切らして
まだですか?と言ったのが45分経過してから。しばらくして出てきたのがこのグラタン。
はっきり言って、俺はこれを食するために45分も待ったのか・・・悲しい。
悲しすぎる。
味は、はっきり言って俺が作ったグラタンのほうが遥かに美味い。
エビとイカとホタテが入っているが味はしない。ソースも味がしない。
従業員が「遅くなって申し訳ありません、お代はいりません」と言うのだが
レジに行ったら「申し訳ありませんでした。そうしますと1100円です」と
しっかり請求された。もちろん黙ってお支払いしてきました。
行くかこんな店。

778 :
>>777
これはステマなのか?

779 :
>>778
ステマの使い方間違ってるよ

780 :
逆ステマだな。多少効果あるかも・・・。

781 :
逆ステマ
東北沢寄り在住だから八幡の方はたまにしかいかないけど
確かに気になる、八幡行ったら覗いてみよう

782 :
> 従業員が「遅くなって申し訳ありません、お代はいりません」と言うのだが
なんか、臭いライターさんみたい!w

783 :
逆ステマだな。

784 :
ステマでも逆ステマでもない、すべて事実ですから。
因みにライターでもありません。

785 :
ん〜? 本屋さんだと怪しいのか?
http://www.natsume.co.jp/news/detail.php?id=308
何故か、1970年01月01日 更新だと!w

786 :
> ★未経験OK!! (1)ホール (2)キッチン / ドリア&グラタンなつめ
このせい?

787 :
なんだぁ〜?w
居酒屋なつめ と 二又で営業なのかぁ〜?w
https://www.facebook.com/FutsuunoJuJiuWunatsume

788 :
>>787
なんだかなあ。

789 :
ん??
出版社のナツメ社が居酒屋やってて、新たにドリア屋も始めたの?

790 :
田村正隆 社長さんの花が、あるねー!w
http://www.natsume.co.jp/img/news/00308_1_orig.jpg
ん〜? 何だろうね!w

791 :
居酒屋のほうはうまそうじゃん

792 :
二階が居酒屋?

793 :
居酒屋の別の店っていうの妙に納得。元気が良くて気が利いて愛想がよくてお喋りも上手いなあと、店側がミスをした時の、お客さんへのフォローを見てて思った。店員の挨拶と全体的な元気のよさは好みなんだろうな。自分はもう少し落ち着いた場所として使いたかったので、その点は残念。
ドリアを食べたけど味は可もなく不可もなく。ランチセット700〜850円を作ってサラダを付けて、ご飯の量をもう少し減らしてくれると嬉しいかも。1000円でドリンクもしくはデザート付きとか。あとバジル入らない。バジルはメニューによって入れるものを作って欲しい。

794 :
>>793
2階もドリア&グラタンなの?

795 :
>>777
その話が本当なら、食べろぐに投稿してほしい

796 :
こんだけ話題になるってだけですごいw
コンチェルトなんてここでオープンの時には全く話題にならなかったよね

797 :
早く潰れて、あとがスタバになればいいなー

798 :
ドリア屋、味は普通。とても普通。カフェ利用OKということなので、立地も考えると
カフェ利用ばかりされて客単価が落ちて終了……なんてことになったりして。

799 :
スタバだけはゴメンだな

800 :
スタバはおいらもヤダな

801 :
スタバはやめてほしい。

802 :
商店会の親玉が保守的で、全国チェーンの店はなかなか入れないって聞いた。
フレッシュネスは地元企業だからOKだったとかなんとか。

803 :
>>802
だからなのか、あんな駅の真ん前、
マックでもミスドでも入りそうなものなのにと思ってた。

804 :
げー。そんな理由でチェーン店ないのか…。利便性を考えてくれー。

805 :
>>794
二階は違うんじゃないかな?
駅前っていう立地だからこそ、あそこが何になるか気になるよね。

ハナマサ二階のカフェのほうが好きだ。
店内は落ち着いてるしゆっくりできていい感じ。
パンが美味しくて持ち帰りできるのもいい。

806 :
ドリア屋の強気なスタイルはいつまで続くのだろうか

807 :

お客さんが来るまで・・・!

808 :
この前久しぶりにカタネベーカリー行ったけど相変わらず感じ悪い
そしてバイトが一新されてる

809 :
タベログの東京の美味しいパン屋さんベスト100に
8位ルルソール、17位ルヴァン、31位カタネ、40位テコナベーグルが入ってた

810 :
>>808
うそはよくない

811 :
>>810
嘘じゃないし、個人の感想だろうが

812 :
バイト一新は知らんが感じ悪いのはいつものこと。シュークリームに
クリーム入れるのもドンくさいし。なんでうそなの?

813 :
>>811
あんたみたいな客の態度が悪いからじゃないの?

814 :
代々木八幡商店街のパチ屋いらねと思ってるんだがあれも親玉の意向なの?

815 :
親玉って政治家のあの方?

816 :
富ヶ谷図書館って今でも返却の時
自分で棚に戻すんですか?
10年以上前そうでしたが。

817 :
>>816
富ヶ谷図書館
今は普通にカウンターで返却です。

818 :
カネタベーカーリーは通常運転してるのね
もう感じ悪いから行かないと決めている。

819 :

あなただけ相性が悪いと思い
あなただけバイバイね!

820 :
>>816
返却ポストもあるよ

821 :
>>819 カタネの方なの?カタネの評判はたまに書き込みがあるよね。
少しはちゃんと受け止めてみれば。路面で商売してるんだからたくさんの
ひとに気分良くなっていただいたほうがいいんじゃないの?

822 :
の方でないけど、
世の中
あう、あわない
あるからね。
そこまで戦うのかなー?

823 :
タカネは態度がすごいイイとは言えないけど、別に悪くない。
ちっちいことで気にする人が多すぎ。

824 :
接客過剰より全然マシ

825 :
カタネ擁護はみんなOCNだねw

826 :
カタネ、決して良くはないよ。とくに奥さん。愛想がない、とかいうレベルを超えてる。

827 :
デパートやMACの接待を期待してわダメよ。
完璧主義の方は
そちらを利用してね。

828 :
近くの美味しいパンの店たくさんあるし
アトリエベックやプーブーに買いに行けばいいだけ

829 :
デパートやMACの接待を期待してわいませんが?

830 :
奥さんて金髪のヒト?
別に愛想良くないかもしれないけど普通じゃない?
なんで定期的に書かれるのか疑問。

プーブーやテコナはとても感じは良い。

831 :
マンマーノもルヴァンも対応いいと思う。カタネもカフェは対応悪くないような。

832 :
コスモ通りのブロートランドも美味しいよ

833 :
まんなパン好きだな。何が良いのかわからん。
米が美味しい定食屋が欲しい。

835 :
テレ朝、若大将のゆうゆう散歩で「代々木上原」。
まずキャンドル屋から。

836 :
>>833
上原の五行の隣の昔からある焼肉の店のご飯は実はこの界隈では多分一番おいしいと思います。おかずはトンカツとかしょうが焼きとかどこにでもあるものですがご飯だけは炊き方な上手さなのか米の上手さなのかわかりませんがあのうまさには驚かされました。

837 :
焼肉やさんで、昼の定食にカツとか生姜焼きがあるのかな?
今度行ってみます。

838 :
やっぱり、なぜドリアなのかってみんな疑問だったんだな
別にドリアが流行ってるわけでもないし
あと店の外観がなんか垢抜けなくて嫌だな

839 :
ジョルノの外の席でソフトクリーム
食べながら子供と電車見るのが
散歩中の楽しみだったのにな
ドリアじゃなぁ…

840 :
やっぱり商売って難しいよね
場所がよければなんでもいいってわけじゃない
ドリア屋も裏道に出来てたら、知る人ぞ知る地元で愛される名店てなイメージが出来たかも
あんな駅前の街の顔みたいな所にドリア屋じゃ、地元民としては、まあ、なんていうか迷惑だよ

841 :
来年あたりはドリア屋→洋風居酒屋になってそうだね

842 :
安いコーヒー代で落ち着いた場所を奪われたからってドリア屋に文句言うなよ上京組の貧乏人が!

843 :
ドリアやグラタンは毎日食べないからなぁ。
洋食屋とかなら、もっといってみようって気になるかもしれないが。
これから冬になる季節ならまた印象も違ったかも?

844 :
入ってみないとメニューも値段も教えないってのは
飲み屋のスタイルだよなあ

あとこの前、ランチタイムで食べてる客が多い時間帯に
正面入口からぞろぞろと大型機材の搬入やっていたのはびっくりした。

845 :
いろいろ詳しいな
結局は気になってるじゃないかよ

846 :
嫌よ嫌よも好きのうち!w
どこかのオジサンが
いっていたよ!w

847 :
なにが気になるって、どうしてまた「ドリア&グラタン」なんてビミョーな押しにしようと思ったかだな



正直、ジョルノのままでよかったのに

848 :
>>847
懐古主義者に未来はない

849 :
>>848
ドリア&グラタンにも未来なんかないと思う

850 :
>>849
バカか?
例えが違うだろ

851 :
代々木スレが無くなって寂しい

852 :
未来志向でいくなら、早く次の店入らないかなーって感じだなw>ドリア

853 :
あの〜ドリアに何か恨みでも・・・

854 :
>>850
お店の方ですか?w
なぜドリア&グラタンで勝負出来ると思ったのか教えてくださいよ

855 :
セキグチ亭より美味しい?

856 :
普通の洋食もパスタもいまある店に勝てる気がしない
なので消去法でドリアって事なのかなあ…?

なんにせよ勝負するのなら、ランチメニューぐらい用意しろよと

857 :
客単価が低くてカフェじゃダメだったのかな。

レトロな感じの店構えはいいと思うしドリアもグラタンも好きだし、
面白い狙いだと思う。
ただ、ラーメンや牛丼と違ってすごい変化球だよね。
今後どうなるか興味がある。
一大ドリアグラタンブームの火付け役になったりして。

858 :
>>854
もう一度言ってやる
バカか?
粘着キモい奴だな
なんでそんなにドリアの店が気になる?
歪んだ恨みでもあるのか?キチガイ

859 :
>>854
もう一度言ってやる
バカか?
粘着キモい奴だな
なんでそんなにドリアの店が気になる?
歪んだ恨みでもあるのか?キチガイ

860 :
嫌なら行かなきゃいいじゃん……では済まない立地のよさに
多くの人がやや愚痴っぽくなってるだけでしょw カリカリするなよ
受け入れられれば存続するし、ダメなら淘汰されるだけ

861 :
>>859
本当にお店の人?w
2連投までして必死ですなあwww
ドリアグラタンブーム(笑)作るなら、こんなとこ気にしてないで肝心の味のほうをもうちょいなんとかしたほうがいいですよ

862 :
ドリア屋のスレになってる!

863 :
ID:Pmcv1eYg

妄想決めつけキチガイ
そんなにドリア屋が気になるんならバイトで雇ってもらえばどうだ?

864 :
>>863
おやおや
あなたはどうしてそんなにドリア屋の評価が気になるんですかねw

865 :
ドリア屋叩かれてますなあ。
店はレトロというより安ぶしん。
味も赤点だしな。
保たないと思うな。
なんで、次はどんな店がいいか?に話を移そう。

866 :
>>864
頭の悪い人にはそのセリフそのままお返ししましょう

867 :
>>866
ん?日本語分かりますか?
擁護が必死だから、本当にお店の人なんじゃないですかって意味ですよ

868 :
>>867
頭悪いのを否定しないんだ
真の基地外だなこいつ

869 :
>>868
ドリア屋擁護は必死な上に口汚い人が多いんですね
そういうことじゃあねえ……

870 :
>>865
もうスタバでええやん

871 :
スタバはなぜかこのスレでは好まれないからなあ
てことで、ミスド

872 :
すまんミスドも苦手だわ

873 :
ここで話題なのでドリア屋さん行ってきました。
ほんとにドリアとグラタンしかないんですね。あとはドリンクと別売りのセットサラダぐらい。
ドリアとグラタンが売りの洋食屋とかだと思ってたので残念。
味はすごく普通です。市販のホワイトソース使ってもあの味になるだろうなと。
味はともかく、メニューが選びづらいなぁと感じました。
基本のドリアにトッピングを追加して自分好みのドリアを作れるって一見楽しそうですが、
何かしらお店側のオススメの組み合わせとか、
自信の一皿みたいなリコメンドがないとチョイスが多いことで却って煩わしく感じてしまいました。
接客はまだバタバタしてはいましたが、一部の余裕なさげな真顔の若いアルバイトさん以外は
元気で感じもよいと思いました。
現時点でまた行きたいと思うような魅力ある味・メニューではなかったですが、今後改善されてくんでしょうか


あと、店頭にメニューがないんですよね。
メニューブックが外の椅子に置いてありはしましたが、わざわざ手に取らずとも、メニューのあらかたのラインナップや価格帯が知れたらいいのに。

874 :
>>873
1回だけ行ったけど、まるごと同じ感想だったw
トッピングはあくまでもオプションにして
ますはお店がオススメする組み合わせを
数点提示してくれればいいのにね。
もし次行くことがあるとすれは、冬かなあ。

875 :
トッピング無しだとホワイトソースとマカロニかライスだけになるのかな?
なんか寂しい食い物だなあ…

876 :
ラザニアはないの?

877 :
某社、ほぼ全員
ドリア&グラタンなつめ さんへ!w
http://www.suncp.co.jp/staff_blog/sumita/?p=1738

878 :
なるほど、サラダは美味しかったのかw
基本が650円で具がマシュルームだけって、kikiカレーと一緒じゃねえかww

879 :
ID:0Hn9AvcA
は何でそんなにドリア屋ばかり気にしてるの?他にやることないの?

880 :
>>876
残念ながらないようです。
本当に残念。

>>877
デザートメニュー豊富なのか、メニュー見たけど気づかなかった。
それならそれで利用価値は上がるかもしれないね。

881 :
ドリアなんてガキしか食わねーよ。
センスねーな。
早く他の店にしてくらさい。

882 :
>>881
いつまでドリアに拘ってるんだ基地外

883 :
ドリア屋のネタで2週間以上もってるのかww
他に何かネタないの?

884 :
マコト書店取り壊されてた。

885 :
>>882
るせー関係者!
なつめ潰して串長復活だぜ!

まともな商売じゃなきゃ、淘汰されるのがオチだぜ。

886 :
特別ではない美味しさ、特にランチのカレーには膝ガックンなコムシェ部の後のお店っていつオープン?安くはなさそうな佇まいビールサーバが光ってました

887 :
>>885
まったく、そんなにドリア屋が気になるのか。頭にウジ湧いてるだろお前

888 :
>886
古賀っていうお店?
もうオープンしてるんじゃない?
優雅なマダムや、おっさん達がランチしてるの見たよ。

889 :
>>888 新しいとこ(絶対無理め)じゃなくて前あった場所(坂んとこ)に新店舗が。

890 :
>>887
擁護するなら、ドリア屋のどこがいいとかまっとうな擁護すればいいのに
まあなかなかいいとこ見つけにくいかもしれんがw

891 :
>>890
擁護?
どこまでバカなんだこいつ

892 :
>>891
もうちょっと意味のある書き込みできないの?w
がんばってドリア屋のいいとこあげてみな

893 :
>>892
いつもいつもそんなに気になるならバイトしてみなよ、きっと今よりよさが分かると思うよ、マジな話

894 :
>>893
客に良さを分からせないでどうするw

895 :
>>894
客!
行く気あるんだ(笑)

896 :
>>895
正確には見込み客か?
で、ドリア屋のいいとこはよ

897 :
上原のアコルデ2周年
結構いろんなことやってるみたいだな
しかし可愛いのや色っぽい店員目当てでいろんな店通ってる。みなさんのお気に入りの店員は?

898 :
カフェベルナックロ無くなっちゃったんだね。
あそこのソフトクリームもう一度食べたかった。

899 :
KOUのとこはマンションに建て替え?

900 :
代々木八幡だとあのドリア屋ぐらいでしか、基本ドリアは食べられない!
グラタンは結構あるけど

901 :
ドリア食べられなくていいから撤退してくれねえかな
やっぱりあの場所はカフェがあると使い勝手いいんだが

902 :
パルケの日用品の方のビルって、昔どういうお店が入ってたか記憶にある方いますか?
30年くらい前のことなんですが・・・

903 :
ドリア大人気ですねw

904 :
今日からキミら全員ドリアな。下の名前。

905 :
ドリアは家庭でも手軽に作れるからね。
そこまで特筆すべきとこもないみたいだし。

つーか、外装のセンスのなさも目障りだしよー!
東京駅グランスタの安いパロディみたいな。
なんちゃってレトロ感。

とにかく全てにおいて早期撤退希望!
こんなに歓迎されない新店もめずらしか。

早くつぶれろや!

906 :
↑そんなこと言わないで。1度行って判断しないとね。口だけ大将はダメだよ。
もっとやさしく書き込みなよ。

907 :
外装のセンスのなさは本当に嫌だね
街全体の品格の問題になるし
ドンキで買ってきたような丸椅子を店の前に並べるのもやめてほしいよ、みっともない

908 :
>>906

すいません。
つい気が高ぶってしまって。気をつけます!

909 :
あんなにこだわりがなく、満足できない味とサービス。
店に行きましたけど、駅前の一等地なんでやはり撤退して欲しいと思います。
もっと望まれる形態のお店ってあると思うから。
珈琲で憩える大人の店で、できれば分煙で。

910 :
立地のいい場所にニーズに合わない出店ってだけですごい叩かれようだねw
なにか別の理由があるんじゃないかと疑ってしまう。

911 :
結局コーヒー屋じゃなきゃなんでも文句言いそうだなw
こんな排他的な意見ばっかりで、街の品格語られてもなあ

912 :
実際、ジョルノのままでよかったと思ってる人は多いだろうからね
排他的もなにも、ドリアとグラタンだけの店ってニッチすぎw

913 :
ニッチが
最近の
トレンド
でわ?w

914 :
>>910
前のオープンカフェだったところは犬連れた常連が多かったから
そういう連中が文句言ってるんじゃないかなあ

915 :
ドリアなんか犬のエサだ。

916 :

1926年(大正15年)7月に開業した
横浜ホテルニューグランドの初代総料理長、
サリー・ワイルが創作した料理。

917 :
ジョルノの前もあそこは何十年もサカイヤっていう喫茶店だった

918 :
ニューグランドの歴史あるメニューと
居酒屋のうす汚ねぇ商売を一緒にすんな

919 :
ドリアや日本版リゾットってあまっちゃったご飯の再調理方法って感じ

920 :
ここはドリアスレでつか?

921 :
不祥事おこしたわけでないのに、この嫌われっぷり・・・

922 :
ここまで嫌われると、逆に応援したくなってくる不思議

923 :
逆ステマ?w

924 :
応援するのなら二三回くらい通って
くわしいメニューと、これは美味かったくらいのオススメコメントを書いてみろよ


今のところ味は普通な感想しか出てないから
ここや食べログに素晴らしいレビューを書いてやれば店も喜ぶんじゃないの?w

925 :
応援なんてしたくない
味が普通とか言われてる店にお金落とす意味ナシ

926 :
なんでドリア&グラタンなの?っていう疑問がわだかまってるよね
ドリアの味だけは自信がある、とか、店主がとにかくドリアが好きで、とかそういう背景があれば受け入れられるんだろうけど
出版社が副業でやってて、作業工程減らすためにドリア&グラタンにメニューを限定しましたみたいな手抜きに感じちゃうからなあ

927 :
美味しいよ♪!w
http://blog.goo.ne.jp/inami_2006/d/20130622
http://blog.livedoor.jp/jushin_center/archives/29437486.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mhkamenao1959/8878090.html
募集中!
http://r.gnavi.co.jp/6898955/

928 :
駅前のパン屋の路地を入ったところに最近できた「呑処 ハイビ」に行ってきた。
仙台のお揚げや干物など、呑んべにはうれしいメニューで気楽に呑めるところ。
串長のような賑やかさはないが、落ち着いて呑める良心的な値段のお店。店主もいい感じ。
ガキのドリア屋話に飽きたので書きました。この界隈まだまだ知られていない、
真面目ないい店があると思うので、そんな書き込みが増えるといいな。
ドリア屋閉店までけなし続けるのもいいが、月に1回でいいよちょっとうんざり。

929 :
>>928
GJ

930 :
拝眉
最近、新作UPしないの〜?w
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93/343699319084467

931 :
>>928
おっさん、肩の力抜けよ
そういう恣意的な誘導が余計荒れさせるんだって
もしや炎上マーケティングのつもりか

932 :
6年、上原三丁目にお世話になりました。
引っ越しちゃうけど沿線だからご飯食べにまた来たい。

933 :
フレッシュネスバーガー本店リニューアルってどう変わったの?
大きくなったんだろうか

934 :
フレッシュネスもドトールも煙草臭いみせへ嫌だ
分煙などまっぴらゴメン!

935 :
日本語でお願いいたします。

936 :
てすと

937 :
八幡駅から高架くぐって蕎麦屋の方から山手通りに出る道ぞいに和食屋作ってるね。
夜通るだびに見るんだが、店主らしき男が客席で煙草吸っててがっかりした。
新品の内装に客より先に煙草の臭い付けて気にならないのかな。

938 :

タバコ、煙草ってうるせーんだよ。
何処もかしこも禁煙にしやがって喫煙者のこっちは頭に来てんだ。
2000年前後からの規制強化が世間的な流れなんだろうけどさ。
互いに押しつけないで棲み分けすりゃいいんだ。
嫌ならその店に行くなっつー事。


ところで、中華他人の後の創作和食の店は繁盛してんのかね?

939 :
他人の後の店はインテリアに凝り過ぎて居心地悪そうな内装

940 :
プロの料理人が職場で煙草を吸っているのを見ると、味覚を大事にしていない、出てきた料理もそれなりの味だと思う。

941 :
わざとらしい流れだなwww

942 :
ドリアの次はタバコでやり合うの?w もういいよ

943 :
ヘリコプターが煩い
何かあった?

944 :
ダイナミックにヘリコプターかぁ〜!w

945 :
>>933

見た感じ、普通に改装だと思うよ。
大きくなってはないね。

946 :
フレッシュネス、ただ綺麗になっただけな気も。
床とか痛んでいたからね。
スタッフも総とっかえしたのか?なんか不慣れな感じがした。

947 :
日曜日に外へ出る度に思う
こんな変な奴らが住んでいるのかと

948 :
>>928ハイビの店主は若いけどすごく気を遣うイイ人だよ。
近所の住人にも野良猫にも評判が良い。

949 :
やまさんの跡地にできた「串カツ居酒屋 民屋」に行ってみようと思ってます。
ググッてもほとんど情報が出てこないんですが、味・値段等如何なモンでしょうか?

950 :
久しぶりに大勝軒に行ったらスープの味が変わってた。
鰹節の味が薄くなって特徴がなくなった気がする。

951 :
八幡湯の向かい、もう一軒、バーなのか飯屋なのか分からない店出来たね。
モデルっぽい女の子を入り口で撮影してた。

952 :
東北沢駅の南北自由通路ついに出来たな

953 :
>>949ツイッターで上原銀座商店街の方(@ueharaginza)が、
メニューの写メをアップしてました。1串100円から200円くらい。
その方は美味しかったそうですよ。

954 :
さっき駅前でドラマの撮影してたけど、誰でしょうね?結構大掛かりでしたけど。

955 :
やまさん(ワインバー エソラのビル)がいつの間に変わったのもびっくりしたけど、
その上の日焼けサロンもいつに間に閉店してたんだね。特に縁はなかったけど(笑)

956 :
今度始まるwomanってドラマの予告CMで、主人公がベビーカーをガーッと押して駆け上がるシーン。
パルケ前の坂道に見えるんだけど。
そのドラマの撮影かな?

957 :
少し前に撮影してましたね。
上原の坂道

958 :
川崎のご当地アイドルの女の子が
代々木上原でチカンを捕まえたとニュースになってるw

959 :
あの坂道は、数年前、松潤と新垣結衣のドラマでも使われましたね

何か使われやすい理由でもあるのかな?

960 :
>>954
満島ひかり見ましたよ。

961 :
満島てフォルダーだったのね

962 :
銀座の一等地にプラモ屋はいらない
八幡の一等地にドリア屋はいらない

963 :
>>962
またまたキチガイによるドリア屋批判

964 :
いちいち食いついてくるマルノウチ

965 :
ドラマの内容は知らないけど、下駄とか置いてあった靴屋さん?

966 :
おわん
開店してました。

ttp://hachiman.owan-tokyo.com/?m=0

967 :
>>963
ここで批判しようが擁護しようが厳しい現実は変わらないだろ

968 :
>>967
厳しい現実って、あんた誰と闘ってんだよ

969 :
>>968
戦ってるのはドリア屋なんだがw

970 :
このスレで一番戦ってるのはmarunouchi.だろwww

24時間張り付いてドリア批判を監視してるんだから

971 :2013/07/04
>>970
はい、またまた出ました草野郎
今後はドリアくんと命名

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛西でポン!Part64(1001)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart60(1002)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】(1000)
☆高島平団地 36号棟★(449)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
埼玉県八潮市・・・50(183)
長野県長野市スレッドPart48(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【146】□■(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part71(1000)
四国板ご意見&ご要望スレッド その9(289)
☆★☆ 奈良県天理市 〜 Part09 〜 ★☆★(1001)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001)
【横須賀のヘソ】大/小矢部,公郷,佐原,森崎【お〜やべ〜】8(980)
茨城の高校出身者集まれ!!!(170)
福島県双葉郡富岡町について語ろう=PART3=(906)
都島区ってどんなんかな〜?Part67(1000)
北浦和 パート23 【北浦23】(102)
大阪の猫好き集まれ〜!!2(288)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
西区九条 〜17スレッド目〜(1000)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
習志野市【本大久保・花咲・屋敷】スレ1丁目(146)
沖縄のプラモデル屋さん教えて! 2箱目作成中(137)
東陽町 〜快速停車〜14(1002)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
アルビレックス新潟応援スレ Part10(640)
☆★ 川崎大師周辺Part18 ★☆(542)
★★★浅草同好会★★★PART65(伝統文化と先端技術 H23・11)(1002)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十七巻(1000)
【外環】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ5【開通】(800)
茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
近畿版 告知専用スレッド(183)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ33 ■■【東南北新】(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
阪南市びっくりするほどユートピア Part51(1000)
○富山の新聞・情報誌総合スレ3(891)
九州ローカルタレントpart4(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part42(1000)
さらに見る