2013年07月東京214: 勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆(1001)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
中野駅周辺 Part131(1000)
西荻窪・西荻スレPART151(126)
中央区スレッドリンク2(37)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪9(219)

勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44
1 :2012/01/23 〜 最終レス :2013/07/02
中央区佃・月島・勝どき・晴海・豊海を語り合うスレです。

前スレ
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287373046/

過去ログ倉庫
佃・月島・勝どき・晴海・豊海
http://tokyo.machibbs.net/thread/chuo.htm#tukuda

関連スレ
中央区スレッドリンク2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634728/



2 :
>>1ありがとう

3 :
>>1 ありがとうございます。
4月から、月島に住むぞ〜!!

4 :
昨日のアド街見てたら、月島いいとこっぽい感じだったね。

もう、よそに引っ越しちゃったけど‥

5 :
タワーマンションが沢山できて、客層が変わったみたいだね。
オシャレなお店も沢山できているとか・・・そういえば、バブル時代にも
勝どき橋渡って右方面にオシャレなお店ができていたけど、どうなった
かな?

6 :
豊海の水産関係がなくなれば完璧なんだけど・・・
はるみ通り・清澄通りを爆走してるDQnトラックが本当に邪魔

7 :
月島というとリングにかけろを思い出す。
いなかもんだったときに読んだんだがあまりいいイメージじゃなかった。
今はずいぶんかわったよね。

8 :
>>6
昔からあるものにいまさら文句を言う奴はなんなの?
知らないで住んだの?

9 :
ゆとりはほっといてやれよどうせわからないんだから

10 :
勝どき3丁目のどのあたりで火事があったんですか?

11 :
>>10
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120131k0000e040160000c
これだね

12 :
糞五月蠅いバイク 通報したら消えやがったw
誰か西仲通りにピア○線でも張っといてくれ

月島警察は本当に無能だな・・・

13 :
この界隈の警察は本当に税金ドロを地で行くからな。
特に晴海が酷い。まるで置物。
有事には市民ほったらかして真っ先に逃げるぞあれ。

サンクスがなくなるのはなんで?

14 :
フレンチビストロる・ぶっふが、謎の蕎麦屋になってた

15 :
>>14
蕎麦屋ですかwww

しかしあのふ○やのお嬢ちゃんも若い旦那に逃げられるは
店は上手くいかんわでぼろぼろだな
といっても一般人の俺なんかよりよっぽど良い生活してるのはわかってるけどね

16 :
ええ?蕎麦屋?
ずいぶん大きい蕎麦屋ですね、一度行ってみようかしら

17 :
>>13
サンクス閉店の理由
http://www.cvs-bayarea.co.jp/pdf/1201_teiketu.pdf

18 :
あのサンクス、サークルKサンクスの本社が目の前にあるのにローソンに移り変えるなんて笑えるな

19 :
本社社員はもう買いに来ないだろうね

20 :
>>18
ちなみにサークルKが嫌がらせで近くに立てたんだがね

21 :
>>20
サークルKサンクスの本社の入ってるビルに出店してるだけ、研修店舗としても兼ねてるんじゃね

22 :
>>21
ベイエリアの社長は嫌がらせといってて笑た

23 :
勝どき3丁目のNEW YORK BRASSERIE SHARESってオープンしましたか?

24 :
>>23
まだですね。
昨日夜通りかかった時は内装工事中でした。
3月オープンとアナウンス看板に書いてあります。
どんな料理を提供してくれるか気になりますね。

25 :
エースレーンの跡地何も建てないなら他のボウリング場誘致しろよ

26 :
>>25
イヌイの寄宿舎だか社宅だかが建つって
工事計画書が入ってたよ。
説明に伺いましたがお留守でしたって手紙ついてたけど
そのときエントランスのインターホンピンポンダッシュみたいに押しまくって留守もへったくれもないだろ。
一気にイヌイ関係者に不信感湧いたわ

27 :
さっき佃大橋から飛び込み?転落?があったみたいで明石町の船着き場に引き上げられてた。
若そうな人だったけど、意識はあるみたい。

28 :
>>23
24ですが昨夜11:00頃に近くを通りかかったら、店内に明かりが点いていました。
お客さんも何人か居たので、オープンしたのかも知れません。
今度覗いて見ようと思います。

29 :
お前ら辺に住んでる奴等が、銀座での自転車マナー最悪だってよ
ママチャリで三越来るなって

byテレ朝

30 :
ほんとだよ
おめーらR

31 :
揺れた

32 :
女川の瓦礫って晴海で燃やすの?

33 :
>>32
15日まで中央区それ以降江東区、
各2週間位の感じで23区内転々・・・。
市部はその次らしい。
順番に関してはここがしきっているらしいです。

http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/

34 :
>>33
ありがとう

35 :
げっ今NHKでやってる
大丈夫かこれ

36 :
トリトン裏側にできるらしいラーメン屋、オープンはいつかわかる人いますか?

37 :
>>36
もうオープンしてるよ。

38 :
>>37

ありがとう。あまりオープン後の噂聞かないが、どうなんだろう。

39 :
勝どきサンスクエアの「ばーどわん」閉店

40 :
4月から名古屋から勝どきに引っ越す事になった
治安ってどうなん

41 :
この辺は都内でも治安はすごくいいよ。
交番のおまわりさんもそう言ってたし自分でも感じる。
ローカルで江東区中央区等の犯罪情報?みたいなのやってけどせいぜい
自転車泥棒が週に1件とか。

42 :
そうなんすか、そいつはいいや
d

43 :
スチールラックのパイプを切断したいのですが、
勝どき月島周辺で鉄パイプカットをやってくれるところをどなたかご存じないでしょうか?
豊洲のビバホームでできないかと思ったけど購入したものだけらしく・・
50センチくらいの鉄パイプをさらに切断したいだけなので、
持っていってその場で切断してもらえるところを探してます。

44 :
市販の金ノコでも割と簡単に切れるよ、エレクターとかのパイプ

45 :
元マリリンの蕎麦屋、けっこう旨かった。近所であのレベルが食えれば文句ないわ。

46 :
でも、お高いんでしょう?

47 :
お品書きを見る限りでは、結構高い。だけど今時の手打ち蕎麦屋並の価格設定なので、味さえ良ければ無問題なのでは?

48 :
大江戸線と有楽町線の乗り換えって何分くらい歩きますか?

49 :
>>48
月島駅?
月島の有楽町線のホームから大江戸線のホームへなら3分かからないくらい。

50 :
月島駅です
ありがとうございました

51 :
このあたりに西友やOKストア並に安いスーパーってありますか?

52 :
フジマートの生鮮食品は安いかな

53 :
世田谷からきたけど、マルエツって本当に高い…

54 :
トリトンスクエアの横にサイゼリヤとサンクスがいきなりオープンしててワロタ
松屋すき家に加えてファミレスはかなりありがたい

55 :
トリトンスクエアの横にサイゼリヤとサンクスがいきなりオープンしててワロタ
松屋すき家に加えてファミレスはかなりありがたい

56 :
治安悪いってこの辺は。
ヤンキー多いし、支離滅裂な変な人も多いし。
マスコミが勝手に「風情の町」とか勝手に言ってるけど、元は刑務所の島
石川島監獄署
があった島。なので本当に歴史を知ってる人はタダでも住みたくない島。
以上の点と娯楽が無い島だから治安悪くなるのはしょうがないって言えばしょうがないけど。

57 :
そしてローソンだらけ

58 :
>>51
文化堂の朝市がいいよ。

59 :
花見客隅田川に転落したねえ

60 :
>>56
治安はいいよ
警察官が小学校の安全教室でいつも都内有数の治安の良さだってアピールしてる
月島署の署長は出世コースって知ってる?
重大犯罪があまり起こらないから経歴にキズを付けないために月島署に据えられる

61 :
>>56 支離滅裂なのはアンタw

62 :
治安はいいし、何故か美人婦人警官が多い いやマジで

63 :
区の防災だか防犯だかのメール登録してるけど、銀座で車上狙いがありました〜位のが時々くる程度。この界隈にいたっては不審な男が子供に声かけしました、というのしか記憶にないよ。

64 :
隅田川の花火 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/04/20m4b300.htm

65 :
豊海周辺は倉庫業の会社も多いけど、肉体労働だからヤンキーに見えるのも仕方ない
このあたりのコンビニで、エロ本コーナーが大きいのはそういう理由

66 :
>>60
その警官の言うとおり本当だとは思えない、56の事だから
下2行の通り東京の警察はカスなのもあるし、下2行は同意もする。
東京の警察こと警視庁、千葉の警察こと千葉県警はカス


>>61
61のバカさ具合が判るオウム返しだ(爆笑)


>>65
俺は職業では罵りや見下しはせんよ。格好(髪型や服装等)では判断するけど。

67 :
>>52
>>58
ありがとうございます。
その2つは是非ともみてみます。


あと築地市場で一般人が買物ってできるんですかね?

68 :
>>66
>>俺は職業では罵りや見下しはせんよ。格好(髪型や服装等)では判断するけど。
オマエより↓はいないってばw
早く気づけよw

69 :
答えになってないし68の知障ww

70 :
em-net.ne.jpって知障?w
リアルでキモがられてるキモ男ほど「早く気づけよw」とか中傷妄想するw

71 :
この辺に住んでもいないのに、わざわざこのスレまで来て、あげく荒らしかよ
なんなんだこいつは
以下無視ということで

72 :
あはは同意

73 :
やっぱり言ってる通りだな、71と72のような自己中心なキチガイ多いねこの辺。

74 :
本当この辺りエゴイストなキチガイ多いわ。
71,72,イーモバイル携帯、みたいなカス多いわ。

75 :
ID:22zlFvmA

76 :
自分の主張が受け入れられないと逆ギレってのは全く救いようがないね

この辺りの治安が良いことは、警察が発表している犯罪件数マップを見れば一目瞭然
それ以上に客観的なデータはない

p2002-ipbf2103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp の主張が全く頓珍漢だってのはデータみりゃわかる

以前刑務所だったことなんか、この辺に住んでる連中はみんな承知してるよ
別にいまこの辺に住んでる連中がその末裔ってわけじゃなし
何も問題なし
単にp2002-ipbf2103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpが差別論者だってだけだろ

77 :
>>76
「逆ギレってのは全く救いようがないね」
自己紹介乙
この島
softbank126007252054.bbtec.net
みたいなのが多いから嫌い

78 :
さーて後何匹刑務所島のキチガイが食いつくんだろうw

79 :
>>76
相手するなよ

80 :
>>79
了解

佃公園の桜並木、今週末はほとんど葉桜になってしまったけど
今週末も結構花見してる人が多かったね。

81 :
文化堂の朝市って週末にやってるんですか?

82 :
文化堂の朝市は日曜日の9時〜11時のタイムサービスです。
先着100名様にお花のプレゼントがあったり、300円だったか?タマネギ詰め放題が
あったり、卵10個が98円だったり、冷食が激安だったり、結構お得感があり私はよく
利用しています。チラシで事前にチェックして狙いを定めてから行くと良いでしょう。

83 :
昨夜月島で火事があったの?

84 :
>>83
ニューススレより

241 :東京都名無区民 [] :2012/04/25(水) 02:12:18
中央区 月島3丁目30番付近で火災の模様です。

85 :
ビュックの前の事故、かなり激しかったのかな?長い時間、道が1車線に規制。

86 :
勝どき駅近くにいい飲み屋ある?

87 :
金があるならヤマニ
金がないなら千福

88 :
かねますだろ

89 :
 中央区勝どき2の自称会社役員が75歳にもなって偽札使用 
 http://mainichi.jp/select/news/20120514k0000e040190000c.html

90 :
ここで言う飲み屋って、スナックみたいなのでは?勝どきでは、ビュータワーに入ってる、地上げ前からあった店のうち、SOPHYなどは銀座の10分の1くらいで飲める昔からある良心店かな。後は、年輩の女性か中国人の店。

91 :
>>89
最近話題の偽札こいつだったのか

92 :
老人ホーム代わりに懲役になりたかったのかもね

93 :
この辺りに1000円ぐらいで切れる美容院ってないんですか?

94 :
ららぽーと内に1000円カットあるよ

95 :
有難う御座います
行ってみます

96 :
公園で滑り台とかブランコやってる
制服の女子高生がいた。
よくあることですか?

97 :
日食どこならよく見えるだろう?
引っ越してきたばかりでワカラン

98 :
相生橋沿いの土手はどうかな(佃側)

99 :
わーありがとう >>98
今日下見に行ってくる
まだどっちが東かよくわからないけど

100 :
でも雨かなあ

101 :
相生橋で何かあった?

102 :
月島で月火と露出狂出没中

103 :
なに?飛び降りじゃなくて?

104 :
飛び降りみたい

105 :
先日、散歩してて佃2丁目の都営住宅の前を通りかかったら
犬を連れた人が出てきたんだけど、都営住宅ってペット可なの?

106 :
月島ってリングにかけろの舞台だよね?
その描写をみてるとそんなにいいとこじゃないみたいにみえる

107 :
ギャラクティカマグナム

108 :
前スレでもんじゃ通りの「一番」て駄菓子屋のこと書いてるやついたけど、どうなったか知らんか・゜・(つД`)・゜・
俺も幼稚園生のときよく行ったから懐かしすぎる!
こないだ通りすぎたときは跡地にはなにもなかったようだが。。

109 :
地元の人間はもんじゃ通りとか呼ばないよw

110 :
部外者から見ればもんじゃ通りにしか見えんw

111 :
昔はこんなにもんじゃ屋なかったしなwww

112 :
消防車のサイレンがすごいね〜@勝どき2丁目

113 :
昨日ちょうどその時豊洲にいたら豊洲から新豊洲方面へ6台くらい行ってた。
そのうちの1台はビバの通りを逆走してた。
急いでたみたいだけどどこであったんだろう?
ニュースになってないから大したことなかったのかな。

114 :
ぼやらしい

115 :
>>114
そうだったんですか。
ありがとうございました。

116 :
うちの近所だったみたいだけど、ボヤっとしてたから気づかなかったよ。

117 :
昨日の深夜2時45分ごろ、豊海小学校のあたりで
断末魔みたいなすごい叫び声が数分続いたのですが
あれはなんだったんでしょうか?

118 :
こえーよw

119 :
今年の東京湾大華火祭は晴海の主会場、
第二会場も整理券が必要になった。
整理券を持たない人が晴海に集まって
きて混乱が起きそうだな

120 :
>>116
ほうかほうか

121 :
最近引っ越して来たんだけど、植木鉢とか園芸用品とかを売っている店どこかある?路地裏ガーデニングが盛んなのに、店が見つからなくて。

122 :
>>121
豊洲のビバホームですね

123 :
>>122
あ〜!なるほど。
みんな車で買ってくるのかな。
植木鉢を自転車で持って帰るのは重いよね。
どうしよう。

124 :
>>123
ビバホーム豊洲は軽トラの貸出があるので使えば便利

125 :
>>123
なんなら私が車で運びましょうか?

126 :
>> 123
普通自動車の免許があるなら、>>124の提案する1時間無料の
軽トラックを借りるのがベスト。免許がないならタクシーが意外と手軽。

127 :
佃あたりなら門仲のコーナンのが近いかも

128 :
皆さん色々ありがとう!
大変参考になりました。
タクシーを使うなら、山ほど植木鉢を買い込まなきゃいけないですね。今からイメトレしなくては。
運転の申し出をしてくれた方、超大物を買ったらお願いです(笑
以前、門仲に住んでいて、勝どきに引っ越して来ました。新参者ですがよろしく。

129 :
月島4丁目のリフォーム屋「シミズ」は対応が最悪でした・・・。
内装の相談をしたところ、別日の指定時刻に電話すると言ったきり、音沙汰なし。
どうなったのかと聞いたら、謝罪の言葉一つなく「忘れてた」。
連絡を待っていたのに、、、と訴えたのですが、「だから、忘れてた、うん」

・・・もう二度と会うことはないと思いますが、誰かに言いたかったので書きました。

130 :
>>129
>誰かに言いたかったので書きました

じゃあこんなとこで言ってないで、自分の友達にでも愚痴れよ

131 :
口コミ大事だろ
愚痴に付き合わされる身にもなれよ
友達減るぞ

132 :
なに言ってんのかわからん

133 :
リバーシティ10号棟の、イーモバイルWIFI電波状況知りたいのですが、ご存知の方教えてください。お願いします。

134 :
特定しますた

135 :
>>129
お前Rっしょ?
こういう奴ほんとうざいわ。
電話しただけでお客様で殿様気取りとか更年期障害もいいとこ。その店があんま商売商売してなかっただけだろ。なに謝罪って何様。挙げ句こんなとこで晒して憂さ晴らしとか本当クズだね。

136 :
そう?
>>135のほうがクズじゃんw

137 :
最初の相談で嫌な客だと判断されたんだろ
向こうにも客を選ぶ権利がある

138 :
クイズ商売商売

139 :
思いどうりにならなければ、すぐクレーム多いね。
何かあったら、こちらは素人なのに。。。って逃げるくせして。

140 :
「忘れてた」は商売人としてダメだろ。

141 :
どんなスタンスで商売するかは商売人が決めること。消費者は価値がないと思えば買わないという選択をして商売人が淘汰されるだけ。
商売の仕方にケチつけたりましてや謝罪させるなんてのは問題がすりかわってることに気付かないアホ。とくにRに多い。
要するにRしね

142 :
なんか騒がしいね、佃

143 :
openmobile君は何か勘違いしてないか?
常識的に約束した日時に連絡してこない方が悪いだろ。

Rだ何だと煽る前に社会のルールを勉強しような。

144 :
>>143
気持ちわりーよおまえ
商取引は基本等価交換、お互い条件が合わなかったから成立しなかったまで。

めんどくせえRは無視に限る
シミズグッジョブ

145 :
>>144
シミズ乙

146 :
>>144
自分の考えがどれだけズレてるかわかってない所がイタ杉。

等価交換?錬金術漫画ですか?w

お互いの条件?意味わかりません。

「約束した日時に電話してこなかった」

これが全てでしょ?

自分で約束したのに電話してこない、してこなかった理由が「忘れてた」

これについて129さんがクレーム入れただけの話なのに
お前は何をズレたレス返してドヤ顔してんの?

めんどくせえとか商売人が使う言葉じゃない。
そう思っても言わないのが真の商売人。

お前がやってるのは「商売人ごっこ」だよw

147 :
>>146
購買意欲に対して物の価値と貨幣の価値が等しくなったときに経済取引が発生するんだが。錬金術てなんのこと?池沼?
頑固なラーメン屋にケチつけるタイプ?バカなの?バカだよね?
商売のやり方なんて人それぞれ。
カスの商売の定義なんて聞いてねーんだよデブ

どこぞの知らないキチガイとの約束なんて普通守らねーし、謝罪なんてしねーよ。
お前バカなんだろ?なら5分以内にレスしろよ。約束な?守らなかったら謝罪しろよ豚野郎

148 :
>>147
> どこぞの知らないキチガイとの約束なんて普通守らねーし、謝罪なんてしねーよ。


>なら5分以内にレスしろよ。約束な?守らなかったら謝罪しろよ豚野郎


???

149 :
>>148
バカなら黙ってればいいのに。
早く謝罪まだー?

150 :
とりあえずこの話はこれくらいでやめておきませんか?
お互いヒートアップしちゃっているようなので、これ以上話しても双方引かないしお互いイライラするだけで無駄ですよ

お客様側からの意見しかなく、店側の話がないので一概にどうともいえませんが、もしかしたらここに書かれている事
だけではない何かがあったのかもしれませんしね。
ここに書かれていることだけを鵜呑みにすると、確かに約束した日時を忘れていて、忘れてたの一言だけだったというのは
問題があるでしょうが、さすがにそれを丸ごと鵜呑みにして店側だけを攻めるわけにも行かないと思います

しかしながら、実際にどういうやりとりがあり、どういったいきさつでこういった事になったのかは当人同士にしかわからないと
思うので、これ以上ここでやっていてもしょうがないでしょう。

これいじょうここでギスギスしていてもしょうがないと思うので、皆さん今回の件は忘れませんか

151 :
>>148
錬金術ってなに?池沼?

152 :
Rもシミズが気に入らねーなら他所にいけばいいのに。
掲示板に名指しで批判しないと気がすまないとかウジ虫みたいで気持ち悪い。

153 :
どっちも最後に一言書いて終わりたいから争いが終わらない

154 :
openmobile.ne.jpうざいよw

今日一日顔赤くして過ごしたの?

ん?錬金術?わからないならググれば?
おっと失礼。
「グーグルという検索する場所で自分で調べて下さい」

わからなかったらパパかママに聞いてみてねw

バカは自分がバカなのに気がつかないって言うけど
ここまで凄いレベルはリアルで危険だね。

然るべき施設で治療を受けた方が良いよw

って事でその他の方々、お騒がせしました。

155 :
>>154
論破されておちゃらけてるの?バカみたい。
で、謝罪まだ?早くしろよ愚図

156 :

おいキチガイ。
「論破」って意味わかって書いてるのか?
何をどう論破したのか教えてくんない?

あと「謝罪」って言葉の意味もわかってないだろ?

覚え立ての言葉を使いたくてムズムズしてるのわかるけどさ
恥ずかしいからもう書くなよw

あとお前のIP直ぐわかるから自作とか止めてね恥ずかしいw

ってホントにもう出てこないのでその他の人達
このリアルキチガイをお願いしますね。

157 :
>>156
もうやめて、openmobileのライフはゼロよwww

158 :
自演してんのお前じゃない?
IPとかまだ言ってるやついたんだ。覚えたてで喜んでるのもお前じゃない?
人のIPこそこそ覗いて気持ちわる。お前金たまついてんのかノロマ

約束した電話がかかってこないぐらいでクレームいれるケツの穴の小さい野郎の上に覗き魔なんだね。きっしょ。

159 :
ま、商売以前に人としてどうかとは思う。

160 :
openmobilは「シミズ」の身内ということで・・・。

161 :
シミズ最低

162 :
>>160
で結局謝罪まだ?お前ほんっとノロマだなあ。
毎日やってんだろ。し、ゃ、ざ、い

163 :
なにこわ。

164 :
まだやってるの
どっちも迷惑です

カラスがうるさくて目が覚めた

165 :
openmobileがそのリフォーム屋なら
>>129は本当なんじゃない
openmobileが酷すぎる

166 :
覗き魔の肝っ玉の小さいスーパーハッカーのおじさんはよっぽど悔しかったのかな?

openmobile以降は分からないの?どんくせーなあ。今日一日やるからその先まで解析しとけよ愚図!
これから彼女とソラマチ行ってくるから帰ってくるまでに終わってなかったらまた謝罪させるからなブタ野郎

167 :
ハイ!そこまでー

168 :
>>166
「何について謝罪すれば良いの?」
俺はお前以外のこのスレの方々には迷惑かけてると自覚してるけど
お前本人には謝罪するような事は何もしてないぞ?

ちゃんと過去ログ読んでから喋れよ。

っ〜か、誰がどう見ても「openmobile.ne.jp」の書き込みは
全部お前1人だよな?

そんな内容しか書いてないし、それすらわかってない低能ぶりが凄い。

っ〜か、お前シミズの下請けだろ?
10代後半〜20代前半、中卒〜高卒でリアルで知恵が無い
建設業であとは子供の作り方しか知りません(育て方は知りません)
って匂いがするね。

169 :
これまでどっちもどっちって思ってたけど
職業差別やってる時点でどっちがよりゲスかはっきりしたわ

170 :
現実でRたくねーw

頼むから家から出ないでくれw

171 :
だろ?
こいつは金を払うだけで「人として上」と勘違いしてんだよ。

米は米屋で買い、醤油は乾物屋で、肉は肉屋で買っていた月島の古き良き商店街の店で
「くださいな」
「あいよ」
を無視した、マルキストのクズ野郎。
拝金主義ですぐ金に媚びるからこういう発送になんだよ。錬金術師さん。

172 :
この辺に住んでる人種がかわっちゃったからねー(´Д` )

話は変わるけど、草市も土日2日だけになっちゃって、屋台も素人っぽいのばかりになってしまってつまらなくなったな。

173 :
昔の出店の方々は明らかにカタギじゃない人がいたねw

盛り上がりは昔の方が段違いであったけども。
クスリ売ってたんだろ?

174 :
錬金術師は今誰がどれの書き込みか解析中です。少々お待ちください。
誰がどれかわからないと不安でたまらないのです。

175 :
openmobileさんへ

私の書いた書き込みで気分を悪くさせてしまって申し訳ございませんでした。

ここのスレを読まれている方々にも謝ります。

「約束を守るという事が出来ないのは人してどうか?」という事を言いたかっただけなのですが
今となってはopenmobileさんの考えが100%正しいと思いますので
私からはもうこれ以上何も言う事はありません。

この数日間、お騒がせしまして申し訳ございませんでした。

176 :
>>175
お前がいくら金を稼ごうとも人としては平等ということを忘れるな。
シミズが電話忘れたぐらいでここに誹謗中傷されて当たり前と思うな。
以後気を付けろ。

177 :
はい。
この度は「リフォーム内装工事のシミズ様」
「その関係者様」に多大なるご迷惑をおけしまして申し訳ございませんでした。

私は129本人ではありませんが、電話を忘れた程度のレベルの低い話で
こんなに騒いだり、誹謗中傷など不愉快な思いをさせて本当にスミマセンでした。

もう「まちBBS」には来ません。
本家の2ちゃんの方で今回のログを元に
自分なりに検証してみたいと思います。

ここに書き込みをするのはこれを最後にさせて頂きます。

その他の利用者の方々もお騒がせしまして本当にスミマセンでした。

178 :
>>177
分かればいい。
見苦しいからもう二度とくるな。

以後普通の話題で。

179 :
あれ?結局今年も草市やるんだ
ホントかどうかは知りませんが、うわさでは中学生とか相手にクスリをどうたらこうたらとかって
うわさが一時期流れましたよね

そんでその後は、どこかの大学の学祭をかねてやったんだけど、そのときのマナーが最悪で商店街から
苦情殺到で、結局今の商店街等の有志になったとか?

何がホントかはわかりませんが、自分が小学校の時の草市は楽しかったな
あれでクジ引きが当たらない。当たっているのはサクラだけというのを勉強しましたw

180 :
チョンくせえ

181 :
私もそうだな
草市で上手い話は転がってない
お金は大切に使うってことを身をもって学んだ
昔の草市は本当に楽しかった
今の子供達はあのわい雑な楽しさを知ることができずかわいそう

182 :
テキ屋だらけだったけど昔の草市のほうが好き

183 :
草もあんまり売ってないし

184 :
openmobilって良く居るタイプだよね。
自分が日頃言われているから謝罪しろとか他人にも言いたくなるんだろうね。

謝罪しろって誰がどうみてもお前の方だろ?
129からちゃんとログ読み直せ。

「音読」な「おんどく」

声に出して文章を読むって事な。

まぁ電話ですら忘れたって言うような会社に重要な仕事なんてこのスレ読んだら頼めないよ。

欠陥、手抜き、納期守らないとか普通なんだろうね。

それで「ノークレームでお願いします」ってのはヤフオクですか?

あ、昨日のは謝罪したフリだからw

あの程度で「俺って凄い、ネットで気持ち悪いヤツを懲らしめた」とか思わないでねw

185 :
もう来ないって言っときながら来る奴ってなんなん?

186 :
はいはいあなたが正しい正しいでちゅよー。
分かったからもう書かないでいいでちゅよー^^

187 :
みなさん、レバフライはどこ派ですか
うちは、さとう。

188 :
マミーですね。

189 :
>>184
デブくどい

190 :
よっぽと悔しかったのかな。
もはや何の話か分からないし。

191 :
マミー潰れた
俺のレバーフライ人生オワタ

192 :
あぁ〜わかったよ。
月島近辺に住んでるのは常識無い人達が多いって事でOKなんだね。

地元民の大半の先祖が罪人って意味がわかったよ。

193 :
>>189
お前もうざいから来るなよw

194 :
>>192
お前も来るなw

195 :
新住民の大半が鼻持ちならないってことが良く分かった

196 :
>>192
ネットできもいやつをこらしめたぞー^^

197 :
シミズ大勝利!!!!!


家のリフォーム、あなたの大切な家やスレの治安も守ります(*^^*)

シミズをこれからもよろしく(*^^*)

198 :
荒れてる荒れてる。
釣られまくりだよ。
全員煽り耐性・スルースキルないんだね。

草市は数年前に行ったけど、屋台は屋台じゃないし、あれが何年も続いてるのかな。

199 :
openmobile=創価

200 :
ちょっと来なかったら、変な奴湧いてるね。

変な奴と言えば、フジマートの裏で午後10時ごろ懐中電灯をあらゆる方向に照らしながら、釣り用のベルト着て歩いているオッサンがいて、
明らかに不審者だったので「何してるの?」と聞いたら「LED懐中電灯がどこまで照らせるか試していた」と答えやがった。

「え、明らかに不審者に見えるからそういうことは止めなよ」と諭したら
オッサンは「私は二の部の消防団員なの。貴方の方が不審者だよ」等と答えてきた。

私が「本当に二の部なの?屋号は?」と聞いたら
オッサンは「月島亭だよ」と答えた。

月島亭なんて3年以上前に潰れている知っているから、こりゃちょっとアルツなのかなと思った。
もう、基地外の相手はヤバイと思ったので、それ以上の話しは止めたけど、最近は基地外かアルツなオッサン、オバハン増えた気がするわ。

201 :
月島亭とか懐かしいw

にしてもなんか気味が悪いね。

202 :
今季の遺留捜査は月島が舞台だって知って、観るつもりなかったけど興味わいた。
どこで撮影してたのか。見慣れた景色が映るのが楽しみだ。
ミーハーでゴメン。

203 :
不審者なら他にもいる。
杉山整形外科の隣のマンションで夜中にゴミ捨て場をあさってる奴がいる
夜中の2時半とか3時くらいに結構出てきて、うるさくて目が覚める。

バック持った江頭2:50みたいな感じの奴。あの近辺を時々うろついてるのも見る。

204 :
知ってる知ってる!!そいつ!

205 :
>>200
その人たぶん西仲通りの居酒屋の店主だと思う

206 :
>>205
何て名前の居酒屋?

そんなキモイ親父の居酒屋あるんだ。

207 :
>>203
俺以外にも見た人がいたか。サンシティ月島だっけ、あのマンション。
服とか盗むって聞いたから、警察は捕まえてくれるのかな。
つーか落ちてる新聞も拾ってるの見たし、何なの?
もしマンションの住人なら尚のこと取り締まるべきだろ。

208 :
>>202
16日(月・祝)の日テレ「はじめてのおつかい」(↓)にも、月島が登場。
http://www.ntv.co.jp/otsukai/

209 :
>>208
見たよ。
ぱぱすとフジマートが出てたね

210 :
月よしが8/13で閉店らしい

211 :
客足がめっきり落ちてたからな。
すでに落城した対面ののむら同様にFFになるのかな

212 :
FFって?

213 :
ファストフード

214 :
松乃家になるって言ってた

215 :
とんかつ屋か

216 :
回転寿司が来ればいいのにな

217 :
結構はやっていったのにな。回転寿司もいいけど安いとんかつもいいな

218 :
8/10閉店の張り紙見てきた

219 :
変な人と言えば、数日前の夕方に勝どき駅上にある公園で、ジャブジャブ池の子供たちが着替えてるとこを覗き見してた変な人が逮捕されてたな。警察がぞろぞろ来て、しょっぴかれてた。あの人、たまに見かける太って変なミニはいてる女の親父か?

220 :
痴話喧嘩しながら、男とすき家の側を歩いてた変な女の人と同じかな

228 :
なに、この気違い?

229 :
今日って、晴海埠頭でなんかイベントやってんの?
勝どき駅にバスの案内が出ていて、人が多かったけど・・・

230 :
>>229
今日、明日と海自の護衛艦で東京湾クルージング会。お子さま向けイベントだよ。

231 :
>>219
あれって親父なの?旦那だと思ってた。小さいオッサンだよね?新聞配達してた。

232 :
太平洋〜の黒潮が〜♪

233 :
晴海の花火会場って具体的にどの辺でやるんですか?海上?
昨秋に引っ越してきたんですが、方角によって見れるか確認したく聞きました。

234 :
晴海埠頭の先っぽから打ちあがるよ。半分海上みたいなもの。

235 :
>>232 何だか懐かしいフレーズ・・・
つい昨日の事のような

236 :
最後に月よしでブツと煮込み食ってくるかあ
寂しいなあ・・

237 :
>>234
ありがとうございます。
トリトンに阻まれて観れなそう。。。

238 :
>>237
前は、豊海水産埠頭に入れたんだけどね
いまは警察がロックアウト

239 :
ドコモショップ勝どき店のオバサン店員がウザイ。

240 :
終末、晴海運河を暴走する水上バイクがとってもウルサイ。

241 :
連続でどーでもいーことかくあんたがウザイ

242 :
どーでもいーことと思っている事にイチイチつっこむおまえこそウザイ。
役立たずが。
少しは働け。
クズ。
カス。

243 :
>>240
日中にしか来ない水上バイクは冷房して窓締めていればほとんど気にならないけどね。

それより、早朝からエンジン音鳴り響かせ、タグボートで土砂運んでいるはしけのほうがうるさいよ。

あと、フジマートの裏の駐車場で夜の10時から12時の間に猫にえさやりしているオバさんは場所を考えてほしい。
食品スーパーや飲食店の裏に野良猫が多く集まっているのは衛生上どうかと思う。
保健所に連絡しようかな。

244 :
後、毎朝、10時くらいにに勝どき駅のサンスクエア前にある公衆電話の所でお祈りしてるおばさんいるけど、変な宗教?それとも単なる変なおばさん?なんか、勝どきって、変な人多いね。

245 :
松乃家できるとラートに近いし思いっきり競合しそう
対抗して値下げしてくれると嬉しいけどw

ラートは夜行こうと思うと貸切になってる事がけっこう多いから
HPなり公式ツィッターでも作って今日は貸切ですよー的なお知らせして欲しい

246 :
月よし食堂って、ビール出すんだな。知らんかった。
夜勤明けで朝日を浴びてなら最高だな。

247 :
お米を精米できる所ないですか?

248 :
>>247
うちもさんざん探して門仲のコメ屋にコイン精米機があるのを知って行ってたけど日曜日は閉まってて使えなかったりする。

イオン東雲にもコイン精米機があるのを見つけてからは、もっぱらこちらを利用してる。
1階駐車場からの入口を入ってすぐのとこにある、カート置場の横なんでちょいカートが邪魔だがスーパーにあるのは便利。

249 :
>>248
ありがとうございます。
早速東雲イオン行ってきました。
助かりました。

250 :
月島三之部町会長って亡くなったの?
で、そのあとは誰が会長やってんの?

251 :
勝ちどきでオススメの美容院ありますか?

252 :
夏祭りか知らんが朝6時から太鼓ドンドンうるせーんだけどクレームいれてきていい?

253 :
>>252
同じこと書こうと思っていまスレ開いたらwww
おまいもか

254 :
来週土曜は陸の孤島か……

255 :
>>252-253
300年以上続いてんだからしょうがないだろう。

256 :
>>254
なんで?
あ花火?

257 :
>>252
何年かに一度なんだから、いいんじゃない?ちいせーこと言うなよ。

258 :
ちいせぇ連中だな。

259 :
祭とか花火とか、好きじゃない或いは大嫌いな人間も多い

260 :
すいません、トリトンスクエアの周辺に駐輪場ってないんでしたっけ?
自転車どこに止めたらいいんだろ。

261 :
月曜なのに今日もかよ〜
朝から太鼓うるさい・・

262 :
我が家のすぐ下で目下全力で太鼓たたいてますねw 朝七時とかに目ざまし掛けている人はキレてもしかたナイww

263 :
豊海運動公園、既に場所取りキャンプ居たよ。スゲーわ、

264 :
>>253
>>255
>>252
なるほど。伝統なのか。今年引っ越してきたから知らなかったよ。

いつまで続くんだ?
月曜日はともかく日曜はゆっくり眠らせて欲しかったんだけどね。

265 :
>>264
今日で終わりだよ。
しかし、秋になると今度は秋祭りが。

266 :
>>252
>>253
>>259

通報して構わないよ。
2丁目は893が出入りしてるから月島警察に睨まれてる。
町内会は老人だらけで何にもできないんだよ。

267 :
>>257 実際、祭りに参加してる人より「うっせーな」と思っている新しい
隣人達方が多いんだからその声は真摯に受け止めなきゃならないんじゃないか?
300年以上続いているのは元佃だろーが。
ほかは「宮元の祭りに参加させてもらってます」のスタンスだし。

268 :
受け止める必要なんかあるか
もともとそういう町にのこのこ大方イメージだけでいらっしゃったのかもしれないが、便利で小じゃれたウォーターフロントの町なんかじゃねぇから
嫌なら引っ越せ
ふざけんな

269 :
やっと味方が現れた(笑)
お祭りっていうのは、日本古来の神道に則った大事な神事だからね。
しかし、このスレの2か3で「担ぎ手が蒸れてて臭い」って言われたことを思い出した。
あれは確か10年前の大祭。

270 :
マジで苦情入れたヤツがいたんだなw
近所のおばさんが言ってたよ

271 :
そんな苦情入れたって基地外扱いされるだけだろうにw
自分の言動がどういう結果を生むのか考えないのだろうかしらん?

272 :
引っ越さなきゃならないのはビンボー長屋に住んでる地元民だろ笑

273 :
祭やめろなんて言う気は一切ないが朝の6時からうるさくするのは勘弁して欲しい

274 :
日本中どこでも祭りや花火は五月蝿いし、sラ/テキヤの小銭稼ぎだし
全面禁止にして欲しい

275 :
一観光客からしたら地元の祭りであれだけ盛り上がれるなんて
羨ましい限りなんだけどな。

http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1344346642464.jpg
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1344346659472.jpg

276 :
>>274
稲毛に帰れよw

277 :
小学校の隣に引っ越して来て「子供の声がうるさい」って苦情を入れる人の話を思い出しました

278 :
>>268
いいじゃねーか 価値観が違う奴はほっとけば
新しい住民でも感じの良い若者もいるよ 

確かに、勘違いスノッブ全開のやつもたまにいるけどw
リアルの知り合いじゃ無ければモーマンタイ

279 :
かなり前のほうでリバーシティ辺りは刑務所だかって書いてあったけど、
江戸時代、処刑場で監獄だったのは新川だよ。

280 :
>>273
祭りやめろって言ってるわけじゃないって、あたりめーだろ。やめるわけないじゃん。毎日やってるわけでもあるまい4年に1回のたった3日間の太鼓の音が我慢できないなんて大変だねぇ。あれもこれも気になっちゃって生きてく上で色々と不便でしょうに。

281 :
>>280 あなたしつこいね。
私は佃で産まれ育ったけど、あなたみたいな下品な人が
嫌いで祭には小さい時からかかわらないようにしていたわ。
実際、太鼓だけではなく車を濡らされたり、歩きにくかったり
公道にテーブル出して下着姿もどきで酒盛りとか見苦しいのよ。

あと、住吉大祭は四年に一度じゃなくて三年に一度だから。

282 :
追加、正しくは三年に一度で四日間だから。

283 :
>>282
私も四年か三年かで迷ったのよね。オリンピックと一緒じゃなかったよーな。とか思いながら。細かい人だから突っ込まれると思ったけど教えてくれて、ありがとう。花火大会・盆踊りと憂鬱な日々が続くと思うけど体に気を付けてね。

284 :
祭りじゃないんだけどさ、朝6時からのラジオ体操が迷惑なんだよお〜。
もう1時間眠らせてくれぇー。何も早朝みんなで集まってやることない
じゃないかよぉー。各自、自宅で体操すればいいんじゃないのぉ?

285 :
>>283 お気遣いありがとう。 あなた女性だったの?
あたりめーだろとか言葉遣い気をつけたほうがいいですよ。

>>284 ラジオ体操はどうしようもない。
耳栓して携帯のRで起きるしかないですよー。

286 :
おれは、うるさすぎるハイヒールとか香水の匂いが苦手。
香水は「おえ」っとなる。
後、食事中やガムをかむ時にくちゃくちゃ音を立てる人もいやだな。

287 :
トイプー連れて井戸端会議してる奥さん共が苦手
邪魔すぎ

288 :
豊海運動公園、戒厳令中。

289 :
去年はありましたっけ?震災中止でしたっけ?

290 :
去年は中止。

291 :
今夜の花火は予定通り実施
夕立大丈夫かな?

292 :
暑いのに浴衣で花火デート。
帰りはゾロゾロ歩いて浴衣着崩れてお疲れ様です。

293 :
新しく住んできた人は祭り嫌いが多いのかな…。とこの板見て感じた。

すまんね。でも俺らはこの祭りを誇りに思ってるんだよ、昔っから。
わかってやってくれぃ。

294 :
被差別Rの祭り自慢か

295 :
そろそろ盆踊り始まりますよね、明日頃からでしたっけ?

296 :
お子ちゃまの盆踊りは早く終わるし、会社から帰る時間には終わってるから
どーでもいいわ。

297 :
>>294

★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part64
30 名前: 利根っこ 投稿日: 2012/08/11(土) 20:47:43 ID:5HsxHlTQ [ PPPbm1935.chiba-ip.dti.ne.jp ]

スタバの並びの洋菓子店ル・グランだったっけ
バースデーケーキの注文があった子供の名前が書き出してあるんだが
ひらがなで書いてあるけど、漢字が想像できなようなキラキラネーム多いな

298 :
麻衣入りたいけど平日ばっかやなろ

299 :
誤爆?

300 :
>>210
今しがた月よしの前を通ったら、8/10で閉店したとの貼り紙がありました。
そして店内のテーブルやら椅子を撤去してトラックに積み込んでいました。
跡地はどうなるんでしょうかね。

301 :
>>300
上に出てる

302 :
昨日、今日と、若大将のゆうゆう散歩は、佃、月島でしたね。
残念ながら、昨日見過ごしてしまった。

303 :
今朝ビュータワーの前に救急車止まってたよね
また飛び降りかな?

304 :
大嘘つき野郎

救急車とか止まってないし

だいいち飛び降りなんて過去一度もないだろ 馬鹿

305 :
>>304はビュータワー違いで絶対誤解してるwww

306 :
ビュータワーできた頃は、ホント飛び込み多かったよな。
過去にこのスレで、住人の生々しいレポあって怖かった。

307 :
中学生だか高校生だかの時は心痛んだよ…

308 :
大嘘つき野郎って言われちゃったよw
そんな目くじらたてて改行しまくらなくても。。。
勝ちどきの交差点のもビュータワーなんだね

一時多くは無かったけどまたか、って感じでありましたよね
情報ないから違うのかな

309 :
勝どきビュータワーじなないのかよ

310 :
ビュータワーの悪口言うなら

どのビュータワーのこと言ってるのか

明確にしてくれ ひじょうに迷惑

勝どきビュータワーマン

311 :
勝どき五丁目第二アパートで飛び降りがあったらしい

312 :
勝どきビュータワーと晴海ビュータワー

313 :
このエリアってたまに珍走団が夜中ブビーブビー言ってるけど治安よくないの?

スーパーで会計済まして立ち去ろうとしたら後ろから女がぶつかってきて、
自分からぶつかったのに「チッ」と舌打ちしてきたから「ああ?」と言ったら「『ああ?』じゃねーだろ」とか返してきた。
一瞬見えた顔は金髪でエラが張っているおばさん顔だった。

つい最近引っ越してきたんだけど、長居しようか迷うわ

314 :
がらんとした月よし食堂は淋しい…

315 :
>>313
六本木や赤坂よりは全然治安はいいと思う。

316 :
今朝の豊海の事故、自転車とトレラーで自転車の人首飛んだらしいね・・・
お悔やみ申し上げます。
皆さんも注意しましょう。

317 :
質問です。
今豊洲の古い公団に住んでますが月島辺りで月14万円位の家賃で二部屋位あり
なんて物件ないですよね。
公団は高くて。主人が住みたいと熱望しています。

318 :
勝どきにある都営住宅のマンションなら、立派な作りの高層でも、収入に応じて、3LDKでも10万程度みたいですよ。空きがあるかはわかりませんが。月島にもあるのでは?都営住宅で検索されてはいかがでしょう?

319 :
都営って抽選じゃないの?
古い物件ならありそうだけどな
福寿マンションとか

320 :
317です。
ありがとうございます。
都営住宅は年収が300万円以下で都民住宅は年収が600万円以下です。
住宅供給公社が佃かお台場にあるはずですが以外に高くて。
うちは都民にもかすらないからかと言えば14万円位が相場で。

車がネックなんですよ。
スレ汚してすみません。
あとはたまに見ます。失礼しました。

321 :
>>320
いえいえ、そんなことおっしゃらずにまた遊びにきてください。

322 :
ここら辺りからの最寄りの海水浴場ってどこになりますか?

323 :
稲毛海浜公園

324 :
中央大橋の所の隅田川を泳いで渡った若いやつがいたな。
新川側に上がったんだけど、その頃居たぷータローに「おまえはすごい」と褒められてた(笑)

325 :
>>323
ありがとうございます
ただ、千葉県で、海水浴場ではなくてプールみたいなんですが
海水浴場で近場はないのでしょうか?

326 :
もうちょっと調べてみ
プールと出入り自由な砂浜があったはず

327 :
そうなんですね
すいませんでした

9/2で閉鎖されるそうなので混んでそうですけど今週末いきます

328 :
空がすごい

329 :
月島で、月極駐車場26,500円の広告入ってたけどどこだろう?
新規機械式の募集のようだった。

330 :
>>329
広告が入っていたなら、その広告に詳細が載ってないの?

331 :
>>330
ただ「月島」としか書いてないんですよ。
だから見当つかない...。

332 :
広告出した会社の名前が解れば力になれるかも。
もしかしてトーセイかい?

333 :
電話すれば済む話では???

334 :
>>332
ありがとうございます。
>>333さんに言われる通り、電話して聞いてみました。
1丁目、隅田川沿いで10月1日オープンだそうです。
でも、チラシよく見たら幅が大きすぎてはいらないorz

335 :

今度、晴海1丁目のレクサスの側あたりに引っ越すのですが、あの運河沿いって、暑い日に臭ったりなどしますか? 
部屋の一部が運河方向に向いているので、ちょっと気になっています。

現場に何度も足を運び、日中や夕方・夜など、色んな日時に現況をチェックしましたが、臭いに関しては、ちょっとあるかな?と感じたことが一度ありました。 
それは意外にも、夜の9時あたりだったので、そんな日の暑い日中なら、もっと臭いしてたのかな?等思いました。

一人暮らしですが、布団などはシッカリ外で頻繁に干したいタイプなので、運河の臭いが気になるようだと、ちょっとキツイです・・。

336 :
布団を外に干すとか美観損ねる事はやめたほうがいいよ。
外に干したかったら、江東区とかに住んだほうがいい。

337 :
美観もそうだけど、高層ビルならやっぱり危ないと思います
匂いは、風向きによっては八丁堀あたりだってしますよ。

338 :
今日みたいな大雨が降った翌日は川の匂いしてきます。仕方ありませんね。

339 :
豊海界隈は潮の臭いがハンパない

340 :
今朝、月島駅10番出口(月島図書館前)にたむろしていたおじさんたち、何者でしょうか?

341 :
今もいるけど、、、

342 :
この辺は美味しいバケット焼くパン屋は本当ない。
リンコスのパン屋のバケットはビゴのパンと同じだから
美味しいよ。

343 :
月島区民センター前、今日もおっさんだらけ。

344 :
4〜5階でおっさん向けの何かしてるのでは?区民センター

345 :
たむろじゃなくて、交通安全週間の関係の活動の準備です

346 :
スペインバーの向かいにあったパン屋さん、ずーっと閉まってたけど改装してる。
何屋になるのだろうか?

347 :
月よし、まだ廃墟だな

348 :
昨日、チャリで通ったら、なんか解してるみたいだったぞ、月よし。

349 :
解じゃない、解体。
6年前のガラケーから、いきなりiPhone5に変えたけど、まだ慣れてない、すいません。

350 :
>>349
これ、マジですか?
http://up2.pandoravote.net/up24/img/pan2jij00032724.jpg

351 :
河童が多いからな

352 :
>>350
佃仲通りが「隅田川」になってる。
明石小学校と幼稚園は、隅田川の中(笑)

353 :
>>352
泣いた
月島四丁目の様子はどんなもんでしょう?

354 :
>>353
月島4丁目は、割とまともかな。
ただ西仲橋が、トリトンと4丁目の角の運河にかかる鉄管の位置にある。
これじゃ人は、渡れんわな。
http://cdn.uploda.cc/img/img50610443bcbb9.jpg

エースレーンもまだバリバリ現役で載ってるから、もんじゃで盛り上がって、
iphoneの地図に出てるボーリング場に行ってみると...。

355 :
数ヶ月前に勝どきにできたパン屋はいいな。

356 :
こち亀の「勝鬨橋上がれ」はよかった

357 :
女性の方に質問です。

この界隈で「まつげパーマ」ができるサロンを探しています。
お店はアイラッシュばかりでパーマできるお店が少ないんですよね〜。

どなたかご存知でしたら教えてくださいm(__)m

358 :
>>354
うpまでして頂いてどうもありがとう!
おかげで皿を被らずに生きていけそうですw
iPhone5のマップは色々反響を呼んでるけど、まさか我が町が…
ネタにはなるけどねwww

>>357
もしかしたらトリトンスクエアの中にある、ヴィサージインティって美容室でできるかも
前につけまの話をした時、まつげパーマの説明を受けたんですよ
あまり良く覚えてないので違ったらごめんなさい&良かったら電話で確認してみて下さいね

359 :
佃2丁目の都営住宅ってペット飼っていいの?
犬を連れて入っていく人を見たんだけど。

360 :
それを知ってどうしたいの?
1.飼えるなら申し込みたい
2.他人のルール違反が気になる

361 :
台風来ているときになんだけど、外で昼からズンズン重低音響かせている
のってなんでしょうかね?

362 :
第一小学校で運動会がありましたが、それではないのかな。

それと隅田川の水位が上がってきていますね。

363 :
勝どきVT下の放置自転車、やっと駐車禁止にするのかと思ったらただの側溝工事かよ
民度が低い地域だからどんな規制しても無駄だね

364 :
巨尻の君に会いたい…

365 :
月よし復活キボンヌ!!

366 :
明日はお台場で花火があるんだってね、全然知らなかった。
7000発だからかなりの規模で今年から始まる花火らしい。
http://tokyo-music-hanabi.com/

367 :
勝鬨つたや周辺でなんかあった?パトカー数台いた?夕刻

368 :
ナイフ持った人がいて救急車も来てたって子供達が騒いでいたが・・・私も詳細が知りたい。

369 :
月島ってどこか駄菓子屋は残ってますか?

370 :
シモンなくなっちゃうの?

371 :
勝どきの月島住宅、いよいよ解体か

372 :
10/13から運行している巡回バス
http://www.hitachi-gr.com/o_info/HARUMIliner.html

373 :
最近、深夜に多分羽田発着便のゴゴゴってとエンジン音が
聞こえませんか?
やはり、新しい滑走路を作ったせいでしょうか?

昔は豊洲の向こう側に飛行機の姿をよくみたけど
エンジン音まではしなかったんですよね。

374 :
m

375 :
>>371
巣?を守ろうとしてるのか最近カラスが超うるさい 特に朝
撃ち頃したい

377 :
徘徊老人がいて危ないので保護してくださいと通報しては?
ゴミをまいてるんですよーぼけちゃってるみたいですねーって

378 :
今朝7時35分ごろ、豊洲方面からやってきた晴海埠頭行きの都バスが、なぜか晴海三丁目交差点を直進せずに右折、トリトン前の晴海三丁目バス停で行先表示を「回送車」に変え、黎明橋公園通りを左折していきました。

これって、来年3月に黎明橋公園通りに新路線を開設する布石の試運転だったんでしょうか?
それとも単に道間違えただけ?

380 :
勝どきは失敗だった
豊海水産埠頭へ出入りするDQNトラックの騒音が・・・
早く築地も潰してくれ

381 :
>>380
もともとそういう土地にのこのこやってきて、うるさいだの潰してくれだの言う方が間違ってるだろ
嫌ならお前が完成な住宅地へ引っ越せ
ここは所詮うるせー下町だ

382 :
佃においでよ。静かだよ

383 :
俺は引っ越すなら、佃・豊洲・明石町・港・八丁堀・神田だなあ
勝どき駅周辺に住んでるんだが、
やはり深夜でも道路の音がうるさすぎて寝にくいつーのがあるなあ
あとは住んでいるマンションがボロいし、鳩やゴキブリが多すぎて困っている。

一方でロケーションは気に入っている

384 :
トラックの違法駐車を正当化する連中が築地の品位を陥れ
結果として市場は豊洲に移転させられることとなった。
天に唾した者どもの因果だ。
ごね得で2年も移転が延び、環状2号線も晴海ICも2年以上
完成が延期させられた。全くもって、いい迷惑だ。
朝の晴海通りの渋滞も原因は築地族の横暴。
それをいまだに開き直って正当化する奴が後を絶たない。
381もその一人なんだろうな。

385 :
>>381
オレも同意見だけど、そもそも晴海再開発が終わりの始まりだったな
もう俺たちおっさんの古き良き時代は終わったんだよ・・・

最近の月島のもんじゃ焼き屋とかみると、マサイ族の携帯の写真を思い出すなw

386 :
29日月曜14時頃、佃リバーシティ郵便局辺りにパトカー沢山来てたけど
何かありましたか?
白バイやおまわりさんも大勢来てざわついてましたが。

387 :
シモン今日で閉店。残念!
ファストフード店になるのか?

389 :
>>388
こんなところに書かずに交番か警察に相談しろよ
怒られることはない上、逆に感謝されるぞ

390 :
月よし跡地は松乃家に!?

391 :
12月下旬Openってけっこう遅いな
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_12984278_axc_40/

392 :
トリトンにフォルクスと丸亀製麺入るね

393 :
東京メトロのCMで武井咲が、“つきじま”って言ってる。
なんか嫌だ。早く終われ。

394 :
>>393
ここで見れるね
http://www.tokyometro.jp/corporate/ad/campaign_01/cm/september/index.html
でも30秒編と60秒編だとちゃんと「つきしま」って言ってる

395 :
>>394
わざわざありがとう。
これ見ると15秒編も「つきしま」って言ってる。
もう耳がダメになったか。氏のう。

396 :
おれの耳がおかしくなったのかと思ったよ。

397 :
そういうバージョンがあったのかも知れん

398 :
TTT前あたりで何か事件?すごい数の消防車やパトカーが集まってるけど。

399 :
>>376,379 nttkyo216185.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
以上をGL1として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人情報については原則的に削除対象となります。
私的制裁を目的とした晒し上げ行為はお止め下さい。

>>388 05001018049856_vb.ezweb.ne.jp.wb81proxy08.ezweb.ne.jp
以上をGL1として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人情報については原則的に削除対象となります。
個人の詮索や尋ね人はご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

400 :
1111

401 :
勝どき駅すぐのパン屋シモンがあったところ、チカラめしになるんだね
去年からすき家松屋もできてるし、さすがビジネス街

402 :
町のパン屋さん無くしてチェーン店建てるとは…ここもつまらなくなる一方か。

403 :
サンスクウェアが最後の砦だな>>パン屋さん

404 :
勝どきに大きなパン屋ができたからなぁーー
シモンがなくなってしまったのは残念だけどね。

405 :
牛丼屋ばかりいらねぇな

406 :
回転ずしが出来ないかな

407 :
スシローに行ったことがないので、スシローを希望します!

408 :
CMに出てくる子のファンなんでかっぱ寿司希望w

409 :
今度の衆議院選挙、民主と公明と元民主だけには死んでも入れたくないけど
うちらの選挙区に元民主っている?

410 :
築地が近いと、お寿司屋さんは出店しづらいのかなあ?確かに少ないですね。

411 :
立ち食いそばも一件だしな

412 :
>>408
俺も吉川友は好きだけどやっぱスシローのほうがいいな・・・

413 :
吉川好きならアルバム買ってやって

414 :
>>413
汐留でサインもらったぜw
会社の人にあわないかヒヤヒヤしたぜ

415 :
>>409
目の前の箱で検索。
日本未来の党は元民主の受け皿のようだ(要確認)

416 :
最近は板かも知れんな

417 :
中央区の防災ラジオを購入された皆様
ミサイル発射で放送(Jアラート)されるかね?
うちのラジオは試験放送の受信にムラがあるからなぁ…

418 :
>406
言えてる。回転寿司ほしい。牛丼飽きた。

419 :
ミスド、ケンタもいいかも。

420 :
回転寿司、大衆居酒屋、サラ金屋、ファストフード、
牛丼屋とか町に合わないからなくて結構。
そんなのが出来ると流れ者が居ついて治安悪くなる。

421 :
>420
それもそうだね。

422 :
回転寿司とサラ金以外はすでにありまくるわけだが

423 :
某犯罪組織も住んでることだしどんな店があろうとなかろうとだが
まあ不動産屋の理想的な広告で来た新参者の気持ちも分かるがもともとそういうとこだしなあ。

424 :
>>422 ありまくるって程ではない。
勝どきは晴海通りと清住通り交差点辺りが
門仲風になりつつ町のグレードが落ちている感は
否めないが佃、月島はビルのオーナーが厳しくて
月島のジョナサンにもしかめっ面だった。
夜の月島、佃はもんじゃ食べにきた外者が
はしごできなくて早々に帰るから静かで良い。

425 :
だからダメなんじゃないの(^u^)

426 :
門仲って言い方は好きではない。ニコタマも。
仲町・玉川が本来の略し方。

清澄は、白河と同じく松平定信の綺麗すぎた政治から出来た地名。
清住ではありません。

427 :
詳しく説明してくださったのに、
「マック」と「マクド」の程度の違いにしか感じない・・

ここで「ナカマチ」って言ってもピンとこない人、多いんじゃないかな。

428 :
「ナカチョウ」

429 :
もんなかのどこが変なの?地元民が言ってるよね?

430 :
世代によって違うらしい、という話が当該スレでちょっと前に出ていた

431 :
中央区って、第2区だよな?
とりあえず、民主党の中山さえ落ちればあとはいいわ。

でもみんなの党の大熊ってやつ、街頭演説すげーうるさいから入れたくない


自民の辻か維新の松本だな

432 :
ほらよ
http://livedoor.3.blogimg.jp/chihhylove/imgs/1/0/10c56f36.jpg

433 :
元気百倍アンパンマン

434 :
松本って公選法違反で失職したの隠すために、東京2区に国替えしたり、維新になってみたり必死な奴じゃねーかw

435 :
東京2区民主優位(産経)って・・・・
どういうサンプリングしたの?
築地近辺で聞いたとしか思えない。
深谷氏の地元台東区が那賀山支援するはずないでしょ?

436 :
スシローとか安い寿司食べたいって人はここに住まなくていいんじゃない?
安い寿司食べたきゃ築地にあるすし好とかチェーン店にでもいけばいい。
ここらに住んでる人がスシローとかビックリした。

437 :
別に寿司のために住居選ぶわけじゃないでしょ。

438 :
ずっと地元の人もいるだろうしな

439 :
昨日、勝どきビュータワーの地下鉄エスカレーターを上がった先に
中山よしかつの選挙ポスター置き看板があった。
点字ブロックの脇だから危ない。
公道における置き看板はすべて違法。
法令はちゃんと守ってもらわないと・・・・・・

440 :
月島駅前にも置いてあった。

441 :
sageまちがえた…。

442 :
事務所に苦情いれたら、この時期速攻で対応するんじゃ

443 :
某犯罪組織て なんだ なんだ  な

444 :
勝どきの交差点付近
5mおきに中山陣営のお揃いの緑ジャンパーのビラ配りがたくさん立っててなんか必死だなと思った

445 :
公道の置き看板、ノボリ等はすべて違法です。
慣例では、店舗前のものは許されているようですが、
明らかに通行の妨げになる置き看板が気になったら月島警察署に気軽に相談しましょう。
丁寧に話を聞いてくれて、お巡りさんが看板主に注意しに行ってくれますよ。

446 :
うちは佃大橋渡ってすぐの築地住民なんだけど、ちょっと前に月島の方から男の大声が聞こえてきたんだけど、聞いた人いますか?

447 :
>>445 そうそう、月島警察ってどんな事でも迅速にうごいて
対処してくれるよね。>>446もそういう疑問があったら電話して聞けば
答えてくれるよ。
ちゃんと折り返し電話でくるから実名と固定電話は知らせないと。

わたしは日曜日にご近所に連絡なしでマンションの修復していたから
月島警察に言ったら速攻チャリでおまわりさん来て工事やめさせてくれた。

月島警察は信頼できるよ。

448 :
署員 乙

449 :
みんなの党の大熊ってやつ、最後まで街宣うるさかったな
死んでもこいつにはいれん

自民にいれて、民主のゴミを落としてやるわ

450 :
民主嫌われてるね
まあ、お試し素人政権に任せられる状況じゃないよね。
自民で復興と経済の立て直しをしてもらって、またお試ししませうw

451 :
野党に落ちたら、それはそれでまたまたうるさいんだろうなあ、ミンス

452 :


中山も大熊も落ちそうだなwwwざまあwww

大熊についてはただの雑魚で話題になるのもおかしいぐらいだけど、
こいつはもう春頃から街宣うるさかったんだよ、マジで

453 :
月島地区は投票率高いね。

454 :
勘違いデブと縁切って良かった!今最高に幸せです。
負い目なんて感じる必要なかったんだ。
また鬼ダサいバンドやって生き恥さらして勝手に生きてください。
イヤミ言っても謝らないでやり過ごすって、クラッシュ聴いて学んだんでしょ? 勘違いデブと縁切って良かった!今最高に幸せです!!!

455 :
なにいってんだこいつ

456 :
W

457 :
西仲商店街って確実にもんじゃバブルの最中だよね。
あんなに乱立してて長く続くととても思えない。

458 :
月よしの後釜のトンカツ屋年内間に合うのかね

459 :
>>457
そう言われつつもう10年以上も増え続けてるんだよなぁ...

460 :


461 :
最近、月島に引っ越してきました。
発熱で体調不良、近くの医者が月島クリニックでした。                         
初めて行ったんですが非常に待たされるし若い受付の女も愛想悪いし月島クリニックの細ヤブ医者!態度が悪い(暴言)し最悪な医者でした
患者に怒鳴りつけるってR気かよって思いました勿論二度と行きませんが怒鳴られる意味&筋合いがありません(怒)基地外ドクター
皆さん月島クリニックには行かない方が良いですよ!精神異常者のヤブ基地外ドクターです。
月島タワークリニックをお勧め致します。

462 :
勝どきの東京チカラめし、25日オープンて張り紙してあった。
行かないけど。

463 :
あれ?チカラめしって勝どきの吉野家のならびになかったっけ?
またできるの?

464 :
築地の吉野家の横にはあったな

465 :
あーそうかスマンあそこは築地になるのか
橋のこっち側にできるのね

466 :
月島クリニックww

467 :
景観条例で店の外観規制すればいいのに
すき家もそうだが、見てて不愉快だわ

468 :
勝どきで景観条例は難しい気がするな
人口も増えたし、仕方ないと思てる

469 :
店の外観よりも、空を覆う方が逝っちゃってるしな

470 :
勝どき在中ですが、ジョギングで行ける距離の初日の出スポットを探しています。
お勧めのポイントご存知ではありませんか???

471 :
誤字で失礼しました。
“在住”です。

472 :
晴海大橋

473 :
>>461 私が区の健診で行った時は感じよかったけどね…。
胃カメラは点滴の麻酔じゃないと苦しいでしょう?「僕は聖路加で受けてるから
保険でできるよう紹介してあげる」って優しかったけどね。
お陰でまったく無痛で安く胃カメラできました。
私見だけど、女性に甘いから甘えた感じで時々ヨイショして話合わせてあげると
感じ良いで接客してくれるよ。
むしろ、月島タワークリニックの先生はメタボで診察室も整理整頓できてない
先生で医学知識は??って感じでしたが。

要は人によるんでしょうね。

474 :
>>473
タワーの先生、あー見えても内視鏡めちゃくちゃ上手だったよ。
大腸がん疑いの検査、アッと言う間に終わった。麻酔が上手いんだろうな

475 :
月島クリニック乙 WWW

476 :
松乃家開店したけど旨いの?

477 :
正直微妙だなあ
かつやのがよかった渡邊

478 :
文化堂は肉だけは安いな。

479 :
フジマートは魚や野菜がいい。
野菜とか旬のものを出してくれてるし。
フジマートは仕入れ業者がバラバラだからそこがいい。

480 :


481 :
勝どきにドンキほしい

482 :
月島クリニックねww
行かない方が良いよマジ精神病のドクターwwヤブ医者ww地元では超有名人ww
シルバーのポルシェで基地外みたいに飛ばして危険運転してよく捕まらないよな(危)
交通法も守れないなら患者の身も守れないよね(危険)
皆さん横断歩道渡る時は左右確認して注意しましょう。

483 :
勝どき浜中医院の浜中先生はとても良い人。だが老人リハビリサロンと化しているのが痛い

484 :
確かに浜中先生はいい人。いつも丁寧にみてくれる。ただ、混んでるけどねー。

485 :
勤め人は土曜日とかしか行けないけど、7時くらいに一旦順番取りに行かなくてはならないのがツラい。

486 :
勝どきの不動産屋で良いとこないかな

487 :
勝どきで良い不動産屋ないかな…

488 :
もしかしたらこの辺り引っ越すかも知れないんだけど、
このエリアでカラオケボックスとかいいとこある?
主に週末の昼間に夕方まで歌えればいいんだけど

489 :
勝ちどき橋を越えて10分くらいしたら銀座の歌広があるよ。値段はその時間帯なら安いと思う。

490 :
徒歩でね。その歌広の近くにはカラオケの鉄人もあって、そっちのがキレイで個人的にはおすすめ。よくヒトカラしてます。

491 :
>>490

レスどうも。

銀座行かないと無理かー。
カラオケ以外でも、銀座行ければいろいろ便利そうだけど、
月島の駅の辺りからじゃ歩くにはちょっと遠いかな? 自転車なら楽かな…

佃大橋とか勝鬨橋って、自転車で渡るのどう?
車道、歩道、それぞれ、快適・安全に渡れる?

492 :
勝どきってカラオケはないなぁ
ヒトカラっていくらぐらいなんだろ

493 :
>>491
駅から銀座までは徒歩で30分弱くらいかな。散歩がてらじゃない限りは電車か自転車だね。


佃大橋は歩道が大きいから歩道でわりと快適に、勝鬨橋はどっちもわりと狭いから慎重に走った方がいいと思います。

494 :
>>492
勝どきにはないと思う。(多分)

上で挙がってるカラオケ屋でヒトカラは、昼から夕方なら30分150円でフリードリンク。 18時くらいからスゴい値段があがるから要注意。

495 :
<<494
レスありやと

歌えるトコ勝どきでほしいな

引っ越すかな…

496 :
>>494

だった

あと立ち飲みの店もないかいなぁ

497 :
西仲にサンエムズがあるじゃないか
ttp://toricyu.com/karaoke/index.html

あと勝どきの二丁目の裏手に立ち飲みあるよ

498 :
料金たけえええ

しかも夜しかやってないんだ

499 :
サンエムズがあったかw 会社の飲み会の二次会用って感じの店だよね。

後は門前仲町にもちょいちょいあるよね。あのピエロマークのとことか。

500 :
勝どき二丁目の裏手…?
ちょいとオサレな感じの灯りのとこかな…もしかして

501 :
>>493

レスどうも、491です。
参考になりました。

502 :
あすは日曜だから文化堂の肉セールでまとめ買いでもすっかな。

503 :
二丁目の立ち飲み屋さん入りにくいな…

504 :
>>502
文化堂確かに安くなってました。
情報ありがとうございます。

505 :
>>503
勝鬨二丁目って立ち飲み屋
とってもよかったです

506 :
>>503
オススメですか?
気になっているのですが立飲みで、酒1杯600〜って
いまいち納得できなくて未訪です。
おつまみが美味しいのかな?やはり気になります(笑)

清澄通りの魚勝という居酒屋の2Fでカラオケやっているみたいですよ。
こちらも未訪なのでシステム・料金等は不明ですが。

507 :
東雲のイオンからこの辺りに買い物用の無料バス出てるみたいだけど
他に周辺の大型店舗とかでそういうサービス、他にもあったりしますか?

508 :
ko

509 :
>>506
確かに安くはないですね
立ち飲みっていうよりもBARって感じでした
下町風というより…安くない分上品な感じで良いと思います

510 :
>>506
安い方が良ければこっち
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13117481/

511 :
月島の清澄沿いに角打ち出来る酒屋があるよ

512 :
>>511
>>510

513 :
>>510
>>511
へ〜知らなかった
ありがとうございます
チラリとのぞいてみるです

514 :
月島の駅から大江戸線で、
朝に大門・六本木方面行きに乗って出かけて、
夕に両国・上の御徒町方面行きで帰ってくるとして、

@駅の入口からホームまでの混み具合はどんな感じでしょうか?
(反対に駅から出て来る人ばかりでホームまでが人の流れと反対で難しかったりとかはないですか?)

A電車自体の混み具合は、他の路線と比べてどんなもんでしょう?
時間帯によっても違うでしょうけど(混むピークがわかるとさらに有難いですが)
朝は7〜9時台、夕は17〜19時台くらいの状況わかると助かります。

515 :
乗れ

516 :
>>514
私には許容範囲内ですが、
主観もあるのでご自分で確かめてください

517 :
>>514
勝どきから六本木方面利用、7:03〜10あたりに乗るけど必ず座れる感じ。
大門すぎるとかなり空く。月島からも変わらないと思うけどどうかな。
駅構内もそんなに混みあっていない気はするが空いてはいないね。

518 :
駅構内は、晴海トリトン族が出勤するピークがひどいのでは

519 :
築地のデニーズ近くにある「ほっとたいむ」って焼き鳥?屋さんってどんなトコかわかりますか?カラオケあるって看板にあるけどスナックかな?

520 :
>>519
築地のことは築地スレで聞いてください

521 :
>>516
>>517
>>518

レスどうもです
この反応だと心配することもなさそうですね。

522 :
月島駅周辺にスーパーとして
フジマートと文化堂ってあるみたいですけど(あとグルメシティってのもスーパーかな…)
クレジットカード払いできますか? 特にJCB使えるでしょうか?

525 :
ヘリコプター?飛行機?の音がさっきからしませんか?

526 :
>>525
してますよね。なんだろう?

527 :
煙が充満しています@新富。サイレンも鳴ってて、火災かな?

528 :
中央区 八丁堀3丁目20番付近で火災の模様です。

529 :
ヘリコプターのフォバリングしていた先には、朱色の物体が浮かんでいた。
10秒程しか見なかったけどスッと光が消えた。あれは何っだったのか・・

530 :
〉〉522
フジマートはカード支払い出来ない
文化堂とグルメシティはJCB使える

531 :
>>530

おー、レスどうもです
引っ越すかも知れない場所からは、
地図で見ると文化堂ってやつが一番近そうなんで
そこで使えるなら、とりあえずは一安心です

532 :
歯石取ったり、虫歯のチェックしたいんだけどいい歯医者ないでしょうか

勝どき近傍にあると、ありがたいんですが

533 :
満年齢偶数の誕生日に、歯科検診無料券が中央区から支給されます。
急がないならその時に検討するのがベスト。
歯科医リストも載ってます。

534 :
スイスから一時帰国中に行方が分からなくなった日本人夫婦が失踪直前、「知人の招待で参加する」と説明していたパーティーは、実際は開かれていなかったことが捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は夫婦が何者かに誘い出された疑いがあるとみて調べる。

 捜査関係者によると、金融業の男性(51)と妻は先月7日、パーティーについて「栃木県日光市で行われる」と仕事関係者に説明していた。警視庁が調べたところ、そうしたパーティーが開かれた形跡は確認できなかったという。

 夫婦は同日午後5時ごろ、東京都中央区に所有するマンションから外出する姿が防犯カメラに映っていたが、その後の行方は分かっていない。所有する2台の高級外車は駐車場に残ったままだった

↑これってリバーシティ?

535 :
>>534 築地警察署の管轄だから東銀座や築地、新富町あたりじゃない?
佃は月島警察署。

536 :
銀座の資産家って報道されてる

537 :
勝どき交差点近くの地下鉄工事がとても邪魔ですが何が改良されるの?

538 :
>>537
地下鉄が改良されます

539 :
え、速くなるの?

540 :
上下線延長区分して混雑緩和かな?

541 :
>>534
銀座2丁目、昭和通り沿いにあるスペーシアってマンション。1Fがファミマ。

542 :
月島駅の交差点、交番の向かい(豊洲側)に花が置いてあったけど事故か何かあったんでしょうか?

543 :
深夜なのに駅前の工事がすげーうるさい
さっさとR
昼にやれ

544 :
君がRば工事の時間を変えずに解決するよ

545 :
月よし跡のとんかつ、流行ってないな

546 :
いつもマルエツ使ってたけどフジマートに行ったら
卵10個88円とか安すぎるだろ、食費5000円は浮く

547 :
一体どんだけ卵食うつもりなのw

548 :
>>534 この亡くなったダンナさんFBで日々の富豪ぶりをアップしていたらしい。
本名、住所、家族構成、会社名とかブライベート自分から売ってるんだもの。
危機管理能力低すぎ!
平和ボケもいいとこだわ。

549 :
>>546
マルエツと勝どき駅の間に欲しいよな、フジマート。
サンスクウェアの文化堂は圧迫感あって嫌だ。肉安いけど

550 :
夏のボーナス出たら奮発して「肉のたかさご」の焼き豚を買うんだ。

551 :
みなさん今日発売の月島、豊洲ウォーカーは見ました?
思わず衝動買いしたんですが、初見のお店もたくさんあって中々面白かったですよ。

552 :
フジマートって勝どき側にも一軒あったよね
勝どきが倉庫街だった頃の記憶

553 :
>>551
ステマ乙

554 :
NAS勝どきってどうですか?会員さんはいらっしゃいますか?
スポクラ板にもスレがないんでこちらで聞きます、

555 :
>>537
@開業当初より利用客が5万人も増えたから大門方面のホーム増設してんの
A勝どき周辺は新橋〜晴海〜市場前〜有明の環状2号線の工事してんの
Bゆりかもめの勝どき駅計画があるの
C晴海通りのアンダーパス計画があるの
等々たくさん案件があるから慎重なので面倒なのよ

556 :
この辺から、大門方面(第一京浜沿線)まで、チャリで行くとしたらどんなルートお勧めですか?
車とかなら、単純に、勝鬨橋渡って、新大橋通りから汐留で第一京浜でいいけど
チャリだとそのルート結構危なそうだし、渡れない交差点とかもありそうな感じ

勝鬨橋渡った後、中央通りまで行っちゃうと歩道は歩行者いっぱいチャリ禁止だったりするし
昭和通り行くのが無難かな…?

557 :
>>548
大騒ぎになってきたな

558 :
>>554
俺自宅から近いから
来週辺り見学する予定

559 :
勝どき五丁目地区第一種市街地再開発事業も
進行中ね!w

560 :
〉554

リバーシティの方のNAS会員だけど、休館日に勝ちどきの方に行ったら、狭くてショボくてがっかりでした。

561 :
勝どきNASは一度見学したが狭かった
家から近いし利便性は最高なんだがな

562 :
立ち飲みしてくるかな…っと

563 :
>>545
回転すしなら流行るのにな

564 :
すみません、今日の午後、大音量で流れている念仏はなんなのでしょうか?

565 :
どこで聞こえるのでしょーか?

566 :
月島に住んでいるのですが、今は聞こえません。。
お念仏が終わると豆まきの掛け声が聞こえました。掛け声はマイクを通した声でした。
お念仏は浄土真宗でした。
築地本願寺・・・から聞こえてくるはずないですよね。

567 :
ついさっき、消防車のサイレンの音があちこちでなっていたのですが、なにがあったかご存知の方いますか??

568 :
火事

569 :
月島橋で事件だか事故だかあったみたいで
消防車とパトカー数台、救急車にボートとジェットスキーと
結構な騒動になってましたね

570 :
>>568
>>569

教えてくださりありがとうございます!!

571 :
>>567
近くにいたけど誰か川に落ちたみたいだったよ
運河の周りに警察や救急車やら集まっててたくさんにギャラリーがいた

572 :
松乃家入ってみた。
朝からカツカレー食えるのは良いかも。

573 :
廃墟

574 :
3月から新宿に通うことになりそうなんだが、朝の大江戸線って新宿方面はこんでる?
いつも門前仲町に向かうときは、余裕で座れてんだけど

575 :
>>574
いつも門仲行ってるんでしょ
2月中に後ろ振り返って観察したら良いよ

576 :
いやたまにしか乗らないんだよ
でもいつも門前仲町にいくときは空いてる

577 :
今日、月島警察のおまわりさんが来て中央区で振り込め詐欺の
被害があったので注意してください。って来たよ。
犯人の目星は、最近引っ越して来た人で、ゴミの日にゴミを出さない。
事務所じゃないのに昼間から何人も電気で話している声がする。
1人住まいの契約のはずなのに仕出し弁当やコンビニで大量の弁当を買ってる
など。

皆さん、気をつけましょう。

578 :
>>576
時間帯によりけりですが、勝ちどきでかなり降りられる方がいらっしゃるので、7時40分頃に乗っている
私の場合、必ず勝ちどきで座れます

579 :
引っ越そうかな
不動産屋にいってこよ

580 :
月島・勝どき辺りって、勝手にベッドタウンのイメージで
朝はここから出かける乗ってく人ばかりで、
勤務先がここにある、降りる人はほとんどいないと思ってたけど
意外とオフィス街なのかな?

581 :
トリトンに住友商事や大手企業が多く入ってる。
月島機械もあるね。

582 :
ワシ・ブロさんの生存確認。よかった・・・
HPは再開しないのかな?

583 :
>>578
ありがとうございます
電車大っ嫌いなんですが、その上混んでいるとなったら鬱なので


>>580
朝の勝どき〜晴海はすごい人通りですよ

駅を拡張するってのもあれが原因じゃないのかなと個人的には思ってるんですが

584 :
18時ごろの勝どき駅もすごい人だよね。
勝どきに帰ってきて改札への階段上るとき平気で逆流してくる人の群れがこわい。
秩序がない人種が多いんだね、トリトンにある会社って・・・

585 :
俺は階段で逆走してくるやつはわざと肩いからしてドコンとぶつけてるよ

586 :
すごい勢いで勝どきが変化してる気が・・・

587 :
油断してると階段を逆走してる奴の方から邪魔だどけとばかりにぶつかってくるよ。
歩道を歩くにしても前から人が来ようがお構いなしに横いっぱいに並んでるし。
もうちょっと社員教育とかでなんとかならんもんかね。

588 :
いやホントここ10年くらい、都内の地下鉄の乗客のマナー悪くなった
駅の中も電車の中もね
昔はこうじゃなかったんだがな…

たまに日本の地下鉄はマナーがいいとか書いてるやついると
あんた、最近乗ったことないだろ!? と思う

正直、東京オリンピックとか来て外人に来てほしくないよ
今の地下鉄の乗客のマナーとか、あれは日本の恥だ

589 :
常磐線よりマシじゃない

590 :
今世紀に入ってから降りるのを待たずいきなり乗ろうとする人が増えたな
それほど焦らなくても良い状況なのに、ドアの正面で待ってるんだもん

591 :
勝どき駅からの朝の大量社畜の群れは住商だったんだ。
物産と聞いていたもんだから

592 :
住商って神保町にまだ移転してないの?

593 :
>>592
時々その話ここにあげてるけど、なんか意味あんの?

594 :
勝どき駅前の交差点で変なのをよく見るようになった
地元民とは思えない

595 :
勝どきビュータワーって修繕工事でもしてるの?
壁にかかってる大きな青いネットは何?

596 :
大江戸線はできて12年しか経ってないのにね

597 :
勝どきタワマンに安い家賃で住んでる奴らが一流企業の社員に文句たれてんのかw
ベビーカーの子連れは混雑時に電車乗るなよ邪魔だから

598 :
>>597
よっ、一流企業社員クン

599 :
へー
あまりにマナーが悪いからどこの三流企業かと思っていたけど、一流企業の社員だったのか

600 :
一流企業って企業が一流なんであって、勤め人の品格は伴わないことがままあるよ。
残念なことだけど・・・

601 :
>>600
その例がコレねww>>597

602 :
朝の早めの時間帯の銀座方面ベビーカー乗車族は時間ずらして欲しい

603 :
大江戸線もうちょっと大きめに作って欲しかった…コスト削減のためらしいが狭い

604 :
ネタかと思ったらもしかしてマジでいるのか?
通勤時間帯にベビーカー?
逆にそんな話を聞くと、大した混雑じゃないんだろうなとちょっと安心する

605 :
来週、勝どき駅前のホテルに2泊します。子供が遊べる遊具のあるお勧めの公園はありますか?

606 :
>>605
勝どきビュータワー内の公園なんていいんじゃない?

607 :
>>605
グロースリンクも近くていいかも。こちらは室内なので雨天でもOK。

608 :
楽笑はめちゃ安で魚のボリュームがすごい…

609 :
ムーンアイランドタワーにすんでるんだけど風きり音すごくないですか?
こういうのってガマンするしかないんでしょうか

610 :
24時間換気切れば?

611 :
換気は全部切って換気口も閉じています
換気扇がうるさいっていうのではなく、外のどこかですごい音が鳴ってる感じです
文化堂の前とかでも風の強い日はヒューヒューうるさくないですか?あれが一晩中って感じです

612 :
江東区豊洲は、中央区役所に行く方が、有楽町線を使えば5分程度で直通で行け便利です。地理的にも中央区晴海・月島に隣接し、生活圏も一体となっているので、江東区から分離し、区境を変更し、中央区に編入していただくことを強く希望します。そういう声が、江東区豊洲の多くの住民から聞こえていることを強く受け止め、東京都を交え、両区で話し合い、豊洲を中央区に編入したほうが、住民の実益にかなっています。
江東区豊洲は、江東区役所に直通の地下鉄、バスなど公共交通機関もなく、多くの住民は、江東区に属することのデメリットしか感じていません。江東区に属するメリットは何もなく、有楽町線で5分で中央区役所や、京橋税務署等に行けるのに、なぜ、交通の不便な江東区、(江東西税務署)に行かねばならないのか、と嘆く、豊洲の多くの住民の切実な声を聞いていることを報告するとともに、公務員は、
既得権益よりも、住民の利益、幸福を追求すべきである、という一般論をお伝えしておきたいと思います。

613 :
住んでて後から江東区にされた訳じゃなく、
江東区ってのも交通機関も納得して住んでるんでしょ?
その辺の不利な条件のために不動産相場も安くなってるはず

一般論というより、豊洲民の意見であって
中央区民や役所側にはデメリットしかない話だよ

区境を越えて生活圏一体なんてどこにでもある
飯田橋とか、千代田・新宿・文京区民入れ乱れてるし

614 :
ただの我侭自分勝手

615 :
まあ豊洲は街も綺麗だし、そのほかの江東区とはだいぶ雰囲気違うわ

しかしこの前トリトン久しぶりにいったらガラガラだったよ
豊洲のララポートの1/10ぐらいしか人いないんだが平気なのかね

616 :
豊洲の図書館って、5年前は日雇い沖仲士向け施設だったな

617 :
トリトンは開業1か月後には今みたいな感じになってたよ

618 :
中央区の皆さん、すみません
すぐに連れて帰りますんでw

619 :
豊洲が中央区に入ってくるなんて絶対いや。中央区の価値が下がる。

620 :
トリトンは閑古鳥ないてるけど、翠江堂ってとこの和菓子は美味しいよ。
新川が本店。

621 :
>>616
なるほど。昔、夕方になると勝どき橋渡って築地に入ってくる少々臭う方達
がいたんですけど、そういう分けですか。

622 :
江東区叩きの流れの予感。
中央区に住む=他の区をバカにする権利が発生する訳じゃないからな。
中央区にプライドを見出すなら、もっと上品なやり方にしな。

623 :
江東区を叩いてるバカな中央区民は>>619だけで、
他の人は「豊洲から変なのが来てるなあ」みたいに思ってるだけ

624 :

区境の変更とかではなくて、区役所の出張所を造ってって先ず嘆願した方がいいんじゃないですか?

625 :
品川ナンバーと足立ナンバー
この差はでかいよ

626 :
築地だけは、飛び地で中央区にしてもいいかと

627 :
築地はもともと地続きで中央区だけど???

628 :
test

629 :
勝どき駅隣接のビュータワーの立ち食いそばが意外に美味い。少し甘めだけど。
なぜかキムチが食べ放題。

630 :
大企業や公共投資を目の敵にする人ってわけわかんない。
大企業がなかったら中小企業だって生きていけないし、
公共投資がなかったら日本全体が駄目になる。

631 :
>公共投資がなかったら日本全体が駄目になる

無駄な借金作り過ぎだ。高度成長期の談合社会が、90年代にアメリカから
内需拡大を求められて生き残った。未だに、逃れられていない。

632 :
ゴルフに愛人はつきものさ

633 :
>>629
あれ美味いよな、かき揚げが揚げたてだし。
おばちゃんパワーだから定休日が多くて残念

634 :
>>627
すみません 豊洲に移転しても中央区でよいといういみです

635 :
>>634
魚河岸の話だね

636 :
>>630 は、ごめんなさい。誤爆です……。

637 :
早く築地移転しないかなぁ
低能トラックが邪魔すぎる

638 :
月島より豊洲の街並みがいい

資産価値

民度も豊洲がいいよ

639 :
月島で、すごい近所にどらっぐぱぱすが複数あるのは、
元々は個人経営ののドラッグストアみたいのがそれぞれあって、
後から両方ともぱぱす加盟店になっちゃった感じなのかね?

640 :
>>639
ぜんぜんちがう

641 :
てことは、最初からぱぱすとしてあんな近いとこに出店したのか。
何でだろうね。。。

642 :
どらっぐぱぱすって中央区だけで11店もあるんですね

643 :
コンビニとかだと狭い範囲に集中して出店するのとかよくあるよね。

644 :
ドミナント出店でググれよ

645 :
佃に小野田少尉が住んでたとwikipedia
にあるんですが

見かけた事ある方います?

646 :
なんか昨日から花粉症酷いなと思っていたら・・・勝どき周辺に土日やってる耳鼻科ってないのか

647 :
どこも耳鼻科は同じでしょ。
ちょっと不思議なんだが、10年位前はこの辺の小さな耳鼻科は大抵領収書を
渡してこない。今もそうなんだろうか?

648 :
勢いで文化堂の買い物券を買ったら
使用期限が今年の3月末だった件。

悔しいです!

649 :
>>648
3月末に買い物券を買い物券で買うんだ

650 :
明日はマラソンかぁ

651 :
家に引き篭もるが吉。

652 :
契約してきた!お世話になりまーす!!

653 :
何の契約? ぱぱすの新店舗フランチャイズ契約か?

654 :
>>638 ベイネットTVとか観たことある?
中央区は盗難自転車も空き巣も何も事件事故がないけど、
豊洲はほぼ毎週盗難自転車3件とか治安悪いわよ。

佃の町並みと豊洲の町並み比べたら佃のタワーマンションと中央大橋の
夜景は「THE都会」よ。

655 :
枝川辰巳の治安の悪さはガチ

656 :
朝鮮学校あるんだよね

657 :
代々住んでる者としては、佃とか月島の街並みをぶっ潰してガンガンマンション建てる業者と、田舎からノコノコ出て来て住み着き、
都会人面してる住民には本当にむかっ腹が立つ

658 :
こんな立地の良い地域が開発も無く、長屋だけのままでいる方が不自然でしょ。あきらめなさいよ。

659 :
佃・月島にしてもほとんどの部分は明治以降の埋め立て地だから
代々って言ってもせいぜい4世代くらいのもんでしょ?
それ以前の佃島にしても、家康の時代の埋め立て地だし

660 :
トリトン正面の黎明橋公園、公衆便所が建て替えされるのはいいけど桜の木もほとんど切り倒されてるな。
土そのままの小さな森で好きだったからちょっと悲しい。

661 :
>>660
あそこ、タクシーが不正駐車し過ぎで困る。
豊洲ランプから帰る時。

ほっとプラザも我が物顔占領だし。でも運ちゃんも大変なんだろうな。

662 :
>658
気持ちは分かるけど、業者に腹を立てるのは分かるが
住み着く人に腹を立てるのるのはどうだろうね。
住み着いている人は何の罪もないと思うが…。

まぁ、町並みは変わってくし、たとえ自分家が気に入っていても
古くて倒れそうな家の近くに綺麗なマンションが立ち
そこに住んでる人たちが楽しそうにしているのを見ると、嫉妬もするな。

663 :

>658 → >657の間違い

664 :
>658
業者は空き地にマンション建ててるわけじゃないもんな
代々の人たちがそのまま住んでれば昔と変わらなかったんじゃないの?

665 :
昔ながらの家屋を立ち退けてマンション建てるなら、建設前に地盤を改良して欲しいなぁ…

666 :
>>664
業者は札ビラで代々の人を退かせたわけだけどな

667 :
タワーズの対面のセブンイレブンは立ち退くンでしょ?

668 :
>666
結局もらったんだ、札。
メロンパンファクトリーとか、そば屋の大むらが入ってる建物は
断ったから、あのままなんだよね。札もらわず頑として断ることは
なかったのか?札もらっておいて文句言ってるのかね?

壊れそうなボロ屋で立て替えないといけないときに
マンション建設の話がきて、そこに住めることになって
ラッキーという人も沢山いる。

669 :
そもそも、ほとんどが伝統的建築物でもなかろう

670 :
マンションばっかし増えると街の魅力が

671 :
ちょっと質問なんだけど、東日本大震災の時、佃大橋や勝鬨橋ってどんな状況だった?
車道は渋滞で、歩道も人だらけ? って感じかなとは思うけど、人の流れがどっちだったかなと。

職場から歩いて帰ることになったとすると、隅田川を銀座側からこっちに橋を渡らないといけないんだけど
逆方向に向かう歩行者で、橋の歩道が埋め尽くされてたら、と心配になった。

672 :
夕方はトリトンあたりから銀座方面へ向かう人の流れすごく
夜は逆。自転車は車道。
ちなみに東京湾花火大会の終了後、そのシミュレーションはできるかと

673 :
>>671 佃2丁目住みですが、あの日大手町から帰宅する時千葉県方面に向かう人の群れと途中まで
歩いていたけど、中央大橋方面に向かうためにひとの流れを横切るのが大変だった。
勝鬨橋、佃大橋、中央大橋まで行けばあとはラク。
永代橋は門前仲町に向かってすごい人だったらしい。

674 :
>>645 小野田さんのご自宅は住吉神社からリバーシティに向かう途中にあります。
三階立て住宅地でした。 お花見のときにみつけました。

675 :
ていうか、単純に小野田少佐がご存命だったことに驚いた
近くに居るのならぜひお会いしたいものだ

676 :
>>675
伯剌西爾から戻ってきたの?

677 :
じゃあ地面掘って会いにいくは

678 :
>小野田少佐
ハッ?少尉でしょ。少佐だったら南方まで上陸してないとか?それに、もう
生きていないでしょ。年取り過ぎて。

679 :
まだ、存命の彷徨える日本兵居るんじゃ?

680 :
>>674
やっぱそーなんすね。
有難うございました。

681 :
>>657 この辺りは鈴木都知事だった頃、東京のマンハッタン計画ってリバーシティ
できて、普通より資産持って社会的地位もある常識人が住むようになって住みやすくなったと
思いますよ。 事実、バブル前に土地を売って都外に一軒家建てた人(特にご老人)が銀座が懐かしい、
中央区の福祉の充実や銀座が懐かしくここに戻ってきていますしね。
皆さん、ここに住んだら他に住めないと。

それに古い木造住宅は有事の際火事の延焼の危険がありますしね。
古い街並みは元佃にお任せでよろしいんじゃないかな。

自分達だけ楽しめばいいという昔の頑固なやり方を新しくきたご近所さんに
押し付けるのはナンセンス。

新しい風を取り入れて意見を聞かないとハブられますよ。

新しい住民は昔とは感性や思考が違うことを認識しないと
あなたが住みずらくなりますよ。

私は新しい入居者を歓迎します。

682 :
>>681 この人のオツムの中には風情という言葉はないらしいw

683 :
>>672
夕方にトリトン→銀座方面の歩行者多いというのは意外…
夜は逆って、何時頃を境に逆転するんだろう?
夕方は自転車は歩道通れないくらいに歩行者多いのかな?

>>673
ふむ、とりあえず橋渡るのは問題なさそうだね
ちょっと安心した

>>672 >>673
二人とも、レスどうもでした

684 :
勝どき駅の改良工事始まってるみたいだけど、地上出入口は勝どき6丁目の方にも作ってくれるんだろうか…。
なんか晴海方面ばかりクローズアップされてる感がして…。

685 :
>>681
私も「新しい入居者」を歓迎したいんだけど、歓迎できかねる部分が多々ある。
だってマナーの悪い人が多いんだもの。

686 :
マナーの悪い人が多いんじゃなくて、
自分がマナーを守らないといけなくなったのが辛いんじゃない?

687 :
マナーが悪いのは居住者とは限らないし。
多くは月島などへの観光客かもよ?

688 :
>>686
質問の意味がよくわかりませんが、別に辛いと感じた事はありません。
まあ、仮に辛くてもマナーやルールは守った方がいいと考えてますが・・・・・・

>>687
私が俎上に上げているのは居住者です。
観光客の中にもマナーの悪い人がいるのは事実ですが、それはまた別の話です。

少なくとも私の住環境周辺では、勝どき駅が出来てから住み始めた方々のマナー違反の多さを感じます。
もちろん人が増えたので自明の理かも知れませんが、それを割り引いても質的・量的に見て目立ちます。
私は勝どきに住んでますが、月島の知り合いに聞いても同じ感想を持つ人が多いです。

あと、すべての新住民の方々のマナーが悪いと言っているわけではないので念のため。
こちらは歓迎したのですが、それを裏切られるケースが山ほどあったもので・・・・・・

689 :
知り合いが後からきた人に、面と向かって歓迎してないと言っていたな。
あと、自分がしているのを棚に上げて、赤信号なのに渡っている人が多いからマナーが悪いとあちこちで言いふらしてたな。
歓迎しているふりをして、そもそも歓迎してない。
あきらかに後からきた人のほうが品があるし、違いを感じるんだろう。

690 :
こんな下町にやってきてお品よろしくやられてもなあwww
勘違い乙

691 :
漫画家の車田正美って月島出身なんだな、びっくりしたw

初期の「リングにかけろ」って漫画でも月島も出ては来たけど、
それ以上に東京に対しての描写がひどかったw

テリブル東京
ttp://randamhexa.blog5.fc2.com/blog-entry-166.html

これ読んだら、漫画家としてデビューしたのをきっかけに
どこかの地方から出てきた人が描いてるもんだと思ってた。

(竜と菊が山口から出て来てるんで、作者自身もそうかなと)

まさかこれ書いてる本人が東京で生まれ育ったとは思わなかったよw

692 :
都の長の構想はオリンピック誘致にかこつけて 
選手村やらの整備のどさくさで築地を潰して
跡地にメディアセンター(NHK誘致)
マッカーサー道路に繋いで虎ノ門〜新橋〜勝どき〜豊洲
騒がしくなるだけやね^^

693 :
新島橋の袂に危険物があるので、歩道の片側封鎖中

694 :
>>629
あの立ち食い蕎麦屋3/1から麺がかわったそうだ。
どうりで味が変わったと思った。
今朝はキムチも無かったし。。

695 :
>>688
リバーシティにおいでよ
上品な人しかいないよ

696 :
リンコスが高級スーパーだった頃もありました

697 :
デリドが高級だと思っている俺は未だR。

698 :
TTTの夜 エロいおねーさんが出てくるんだけど
高級R子呼んでるの?

699 :
ちゃうちゃうミッドタワーの賃貸に銀座のホステスがいっぱい住んでる

700 :
築地6の

701 :
ホステスさんたち、朝方に疲れ切った様子でタクシーで帰宅されるのをよく見ますね。

702 :
>>694
スマン。誤操作。
築地6のゆで太郎か、有楽町のネギ入れ放題のとこくらいだな

703 :
>>698
TTTってなんですか?

704 :
The
Tokyo
Towers

705 :
>>704
ありがとうございます
エロいおねーさんみにいってみよかな

706 :
この辺は銀座の経営者、水商売さん、マジシャン・・・他
多々住んでますよ。

ところで、新参者=田舎者と決めつけないでくださいね。
田園調布や久が原から引っ越してきた人が私の周りには結構います。
小生はそんなお屋敷町ではなく、晴海の公団住宅からの出戻りでマンション
買った者です。やっぱり中央区の魅力が忘れられなかったもんでね。

707 :
この辺の新しめのマンションってやたら長い名前の多いな
ネット通販とかで住所入力する時に、
サイトによっては、字数制限オーバーで、建物名をフルで入れられない

708 :
うちは、ちいさな一軒家だから「住所○−○−○」で終わり。
でも、東と南にマンション建って、まったく日が当たらなくなってしまったぞ。
日当たりの良さそうな豊海の再開発マンションができたら引っ越そうかなぁ。

709 :
千代田区神田何とか町から引っ越してきて
住所欄書くのらくになった

710 :
神田○○町とか、日本橋○○町とか、市谷○○町とか
周辺そんな住所ばっかり並んでて、くどすぎるよな

711 :
しかし、江戸時代からの由緒ある地名が消えていくのは、ちょっとさびしい気がする。

712 :
えっ? 地名変更の予定が、あるのぉ〜お?w

713 :
日本橋○○町の「日本橋」って後付じゃなかったっけ?

714 :
日本橋区+京橋区→中央区
神田区+麹町区→千代田区

と合併した時に、

「京橋じゃねーんだ、日本橋だよ」
「麹町じゃねーんだ、神田だよ」

って主張したいやつが多かったんだろ、確か。

715 :
この度、誠に勝手ながらカメラのキタムラ晴海トリトン店は
3月24日(日)をもちまして閉店させて頂くことになりました。

716 :
トリトンの店も出入り激しいよなー。
オープン当初から残っている店とか何軒あることやらw

717 :
トリトン、駅と通路で直結してればもっと栄えたかもね…惜しいな〜

でもフードコートはけっこう色々あって気に入ってる。うどん美味しかった。

718 :
あそこ、喫煙可なのが惜しい
室内は禁煙にしてほしい

719 :
>>701
築地でも、新しいマンションできると決まってお水風とそのパトロン風が見
学に来ますよ。販売、賃貸問わず。

720 :
今日気づいたんだけど、勝どきの文明堂工場なくなったんだ。。
幼いころ甘い香りに誘われたよね

721 :

ビル改修工事で、去年の秋に一時閉店YO!w
2年後の復活予定ね!w

722 :
リバーシテイにあるマツキヨの調剤薬局って異常に待たせるわ
20分待たされた男性が怒鳴って帰ってた。
客帰ったあと薬局3人従業員みんなで笑ってた。

723 :
20分て割と普通じゃない? 混んでればもっとかかるのもザラ
その薬局使ったことないけど、他のとこでも、
処方箋だけ渡して、適当に近くで買い物でもして
できた頃取りに行くってのが俺のいつものパターン

724 :
俺も番号札制で普通にそれくらいかかるとこしか知らないわ
大病院付属だともっとかかるしな

725 :
薬局20分って普通じゃねーの?
先客いなくてもそれぐらい待つことあるぞ

726 :
大気汚染、すごくない?

727 :
外、すごい色、これ大気汚染??

728 :
ほんとだ・・
えらいことになってる
ニュースでみた黄砂の映像そのままじゃんか

729 :
おとといニュースで「大気汚染物質が、日曜日に日本に飛来」ってこのことだったのか。
寒冷前線が通過して北西風となり、かの国からの物質がたくさん飛んできているのだろう。

730 :
テレビで煙霧の影響だって。大気汚染じゃないらしいけどほんとかなぁ。

731 :
ただの曇りとかにしちゃなんか違うと思ったがそういうことか

732 :
ついに来たか!

733 :
洋食が食べたくて月島のピアソラへ

米が不味かった・・・ 残念!

734 :
朝からラーメン食べたい時が困るんよ。
築地まで行かないと見当たらないし。

735 :
なんか太鼓の音が、ドンドコ聞こえる気がする@佃2丁目。

736 :
本屋できないかな。トリトンまで行くのめんどくさい。

737 :
朝方までやってる飲み屋さんないかな

738 :
せっかく同じ島or隣接した島にあるんだから、
マンションの多い青海地区から晴海のトリトンや月島界隈にもっとたやすくアクセスできるようにならないかな〜。
地下街で繋ぐとかは埋立地だし難しいのかもしれないけど。
汐留みたいにペデストリアンデッキで繋ぐとか。

739 :
間違えた…訂正。。。

誤:マンションの多い青海地区から
正:マンションの多い豊海地区から

寝起きから間もないので頭ぼけてた。。。

740 :
朝まで歌って飲めるようなパブとかスナックありますか?

741 :
おすすめの耳鼻科ないですか?
花粉症から蓄膿併発したっぽくていきができません
別の区でかかってた医者が最悪で、少しでも情報いただければと

742 :
ちなみに薬局で買ったアレグラはまったく効きません
いきができない

743 :
聖路加に行きなよ

744 :
小周天やると取れるかも

745 :
ありがとう!
さっそく電話してるけど繋がらないけどがんばる

746 :
>>738 汐留に住めばおk

新橋の歓楽街も近いし私も移転考えてます
豊海水産に出入りしてる低能トラックに嫌気がさしてます

747 :
>>746
冷蔵庫の期替わり(1日と16日)は、我が物顔パネェからな。

748 :
晴海はPM2.5の測定値が都内で一番高いのは何故だ?
今日も基準値70超えそう
九州よりずっと高い
排気ガス?瓦礫焼却の影響?

749 :
エッタ島w
エッタ川w
原住民はBかKばっかりw

750 :
>748

運動場の砂埃が、海風で巻き上げられるから。
先日の砂塵嵐の日も、猛烈に巻き上がってました。

751 :
清澄通り沿いで築10年くらいのマンションに引っ越してきたけど、
ベランダとか壁とか、雑巾で拭くと一瞬で泥だらけになったw
あれ見ると洗濯物ベランダに干してもホコリまみれになりそうな気もするけど
どこの地域でも10年も経ってたらそんなもんかな?
一日干してる程度じゃ気にする必要はないかな

752 :
築10年はかんけいない 排ガスのせいだとおもいます
洗濯物は外には干さないな

753 :
東京に越してから洗濯物を外に干すという発想が無くなった

754 :
住んでる場所次第じゃない?
川沿いのマンションだけど、
洗濯ものは普通に干してるし
問題もない

755 :
窓から見るとふつうに、洗濯物とか布団とか干してる部屋が何十世帯も見えるしね

756 :
川沿いだけど全く問題ないな。
幹線道路沿いは影響あると思う…。

757 :
もう、参議院の街頭演説かあ?
マルエツ付近。

758 :
佃暮らしなんだけど、マルエツが自分的には高すぎる
季節の野菜とか牛Rとか肉とか、
食材もっと安く手に入れる方法はないかな?

上の方に文化堂の朝市がいい、ってあったけど、時間的に難しいぉ

759 :
フジマート行けよぉ文化堂もちょっと安ぃょ

760 :
中央大橋の向こうの万英プロデュースは?
今もあるかわからんけど、前は割と評判良かった気がする。
俺は最近月島駅前に越してきて、単純に、文化堂が一番近いからそこ使ってるけどね。
あと、米とかペットボトルまとめ買いとか重いものはヨーカドーネットスーパーにしてる。

761 :
>>759 20:30までに帰れる日はフジマート行ってみるぉ
なんか薄暗いけど大丈夫かぉ?

>>760 よさげだー!でも仕事帰りに寄るのは難しいかも

762 :
某漫画では、あまり裕福とはいえない和菓子屋の一家がよくマルエツで買い物してるよなあ

763 :
八月のライオンか

764 :
肉の高砂最高!!!!!

765 :
清澄通り、起きてる時間に通の車の音とかは気にならないけど
深夜に寝てる時間に、たまにうるさい車とかバイクとか通ると邪魔だな
インプラスとか、あの手の内窓つけるの考え中

766 :
ビュック下のエメラルドの音響が良すぎでビビった

767 :
ずっと前にレスしたんだけど、
杉山整形外科近くの不審者がまた最近よく出てる
ここにあの近辺の人がいたら、通報協力して下さい。

40代男・痩せ型・黒いリュック所持・髪薄い・江頭に似てる
運動靴・特徴的な歩き方

夜中の1:50前後に、グルメシティ、サンシティ月島、セザール月島
さらに杉山ビル付近で扉の開閉を繰り返し音を立てたり
ゴミ捨て場に侵入するなどしています

768 :
歌舞伎パレード観てるけど、さすが矢田区長!高身長、品格と風格あるわぁ!
経歴が慶應法学部法律科、ミズーリ州立大卒、共同通信海外支局、首相官邸キャップ
中央区の区長には慶應、海外経験者じゃなきゃ無理だわぁ!

769 :
何だか気持ちの悪い持ち上げですね。

770 :
>>769 ひがみ?
銀座、日本橋、八重洲、名だたる企業のある商業地をまとめる区長はMARCH辺りの
学歴じゃ中央区の区長は無理だと思わないの?
ジモティーの冴えない自営業のオヤジじゃ中央区がスラムになってしまう。
中央区民はソフィスティケイトされてると思っていたけど、レベルひくい区長でいいの?

771 :
>>767 見かけたら不審人物として月島警察にすぐ通報したほうが
いいですね! 警察が来て職質した結果をちゃんと報告してくれますよ。
その雰囲気の男は月島駅近辺で見かけた事があります。
すぐ通報しましたよ。地元じゃない他県民で自分は洗脳されてると
思ってる統合失語症みたいです。
怖いので通報しまくりましょう。

772 :
768とか770みたいな書き込みが一番恥ずかしいな

773 :
768, 770は田舎者。
そういうことにステータス感じるのは、
都内出身者じゃない証拠。
バカみたい。

774 :
勝どき界隈で美味いラーメン教えて下さい。

775 :
ID:nttkyo535001.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ←こいついちいちダサいわw

776 :
>>773 こっちは地主なんでね。
イヤなら引っ越せば?

777 :
慶應卒で海外経験者ならレベルが高いという理屈がよく分からん。
そんなキャリアと地方行政の手腕は別だろうに。

778 :
>>777 あのお年で慶應、海外経験あるからこそ、発展途上だった勝どき、豊洲、月島、佃に海外の良い点を取り入れて
秩序のある治安のいい町にしてくれてるんだよ。
中央区が他区に比べて優れてるってわからないかなあ?
都内でいち早く路上喫煙歩きタバコ禁止にしたり区民が住みやすいよう頑張ってくれてるんだよね。
そこら辺の区長に中央区を任せたら勝どきや月島の交差点にサラ金やパR屋ができて下品な町になるよ。
中央区民なのに矢田区長の指針がわからないかな?

779 :
>>769
同意。区長に何ら不満はないし良くやって頂いてると思うけど持ち上げすぎで逆に区長に対する斬新な嫌がらせかと思ったよ。

780 :
交差点や駅前にパチ屋はヤだな
門前仲町なんか…

781 :
>>778
海外のよい点ってどこだよ。
路上タバコ禁止なんてシンガポールと日本ぐらいだぞ。
普通は海外だと屋内禁止で屋外はけっこう自由。

外は綺麗に見せて飲み屋の中はモクモク。
見た目や世間体ばかり気にする日本そのものじゃないか。

782 :
他の区の区長さんだって皆さん素晴らしい方だと思う。
皆さん選挙で選ばれている訳で、中央区長だけが特別
素晴らしい訳じゃない。

783 :
>>781 朝っぱらからネチネチしつこい、あなたはアンチ中央区長なの?
区長に不満がないって自分で書いてるのに何で粗探しするのか意味不明。

>>782 自分が投票している方が7期も区長を続けて区を発展させてくれて
功績ある自分の区長を1番に思うのは区民としては普通な感情だと思いますが?

784 :
しつこいのあんただよ
空気読め

785 :
中央区は、屋外喫煙に厳しいようで、実は意外とルーズ。
銀座の中央通りなど、歩道上に堂々と灰皿が置かれ、煙害まき散らし放題。
都バスの有楽町駅前と銀座4丁目の間で流れるアナウンスは
「中央区です 吸い殻などのポイ捨て防止にご協力ください」
マナーの悪い喫煙者が
「ポイ捨てさえしなきゃ歩きたばこOKなんだね」
と曲解しかねないこの文言は、もう何年もそのまんま。

786 :
中央区のホームページで区長へのおたより、ってコーナーがあって改善して欲しいところをメールできるんだけど、
そこで困ったことを相談したらすぐに手紙で返事が来て対応してくれた
ここだけで全体を見ているわけじゃないけど、よくやってると思うよ

787 :
現区長がどうこうじゃなくて、慶応卒の海外経験者じゃなきゃダメとか言い出すバカを問題にしてるんだよ

788 :
もうどうでもいいんで区長スレにでも移動してくれ

789 :
おまいら、勝鬨橋施設参観ツアーでも行って落ち着け

790 :
江戸バス、相互通行にならないかな

791 :
清澄白河通り前のマンションは地雷
夜でも車が走っていてうるさいし、鳩がベランダにやってきてよく糞する

792 :
先週金曜20:00頃 TTTの駐車場に突っ込んだら
マスゴミのカメラのフラッシュまみれになったわ
誰狙いやねん!

793 :
>767
通報ばかりして喜んでるメガネののび太くん。おまえも気をつけな。バレてるぞ

794 :
清澄通り深夜に走ってるトラックとかバイクは、
築地までの物流とか、市場で働く人の通勤とかかね?
だとすれば、市場が豊洲に移転したら、そこら辺は減るかな

795 :
中学までここに住んでて20年経ったが
一人暮らしを機に戻ろうかなと思ってる。
大分変わったんだろーなー
前レスのシモン閉店も驚いた。

796 :
>>202

今更ながら、再放送が始まったばかりの「遺留捜査」シーズン2
まだ第1話だけだけど見たw
202の書き込みの辺りが本放送してた時期だな

第1話見たところ、出て来る警察署や地名は
「月島中央警察署」とか「佃"西"2丁目」とか、実在しないものだけど、
駅や橋や川の名前は、「勝どき」とか「隅田川」とか実在そのままに出てた感じ

とりあえずタイマー録画して全部見るつもり

間もなく始まるシーズン3も、引き続きこの辺りが舞台らしいのでこっちも見る

797 :
もんじゃ屋さん、ちょっと高すぎだね
観光地価格過ぎ
お値打ちなとこないでしょか

798 :
勝どきになっちゃうけど、清澄通りぞいにある
ひさご は量が多いのでお得な感じです!

799 :
新生とりとん、新生輿、だね。
(立ち退きてがっぽりせしめたのかな?)

800 :
>>798
>>799
ありがとうございます

801 :
>>800
>>799は関係ないよ。紛らわしくてスマソ。

802 :
最近メディア押しの激しいフジマーート脇にあるフクロウカフェ
買い物帰りに通ったら、店員がでっかいミミズク腕に乗せて写真撮影していた
店内が気になって調べたら、宣伝効果で今は行列できてるようだ

803 :
フクロウかわいいし飼いたいなー

でもうちのマンションだと猛禽類は禁止だし、
購入するにも30万くらいするらしいし、
肉食だから、エサは生肉とか与えないといけないらしいし
やっぱ無理だなー

804 :
フクロウにガン見されると引くよね

805 :
午前中の爆発音は何だったんだろう?

806 :
昨夜から始まった深夜ドラマ「お天気お姉さん」おもしろいわー
ttp://www.tv-asahi.co.jp/otenki/

単純に話としても面白かったけど、
武井咲の演じる主人公が下宿してるのがこの辺りという設定で、
中央大橋だの、佃小橋だの見慣れた景色も出てくるし。

807 :
日曜の早朝に、無人に近いスーパーで買い物するのが好きだったのに
文化堂行ったら、特売か何かあるのか行列できてたw
並ぶ気ないので回れ右して帰って来たよ
台風並みの強風で体飛ばされそうになりつつw

808 :
>>807
わかるわかるその気持ち。

809 :
文化堂もフジマートも朝市やってるから
日曜の朝はいつも行列で激混みでやんす

810 :
最近引っ越してきたんだけどね、
文化堂も何度か利用してるけど、日曜の朝行ったのは初めてだった
今は逆に、週末にまとめ買いしなくても平日でも帰りに寄れるから
わざわざ日曜に行かなくてもいいな…

811 :
マルエツももっと色気出して日曜午前の特売打てばいいのにな

812 :
>>798
ひさご いってきました
よかったです
ありがとうございます
楽笑ももんじゃじゃないけど
クオリティ高かったです〜

813 :
引っ越し検討してるのですが、この辺りは津波がきたらどうなるのでしょうか?
もう高層階に住むしかないというかんじですか?

814 :
>>813
東京湾はもともと津波が来にくい場所なので、あまり
心配はしなくても大丈夫かとと思います。
一応、月島警察が地元企業と協力し、津波時避難場
所を設けていますので、そこへ避難する事は可能です。

815 :
津波、俺も昔同じ心配したなw 懐かしい

816 :
ここに住むならある程度覚悟しておいたほうがいいと思う
決して安全ではないよ

817 :
まぁ、あらゆる災害に対して100%安全な場所を探したら、
世界のどこにもそんな場所はないよw

818 :
ツ鳴楪陳ェツつセツづツ閉ツ津環づ可凝キツ田ツ静ャツ可按つ「ツづ個遊ツ陛ツ督ケツづ慊づツ青ツ氾ュツづゥツつゥツづァ60cmツづ個津δ波ツつセツづ
ツギツδ環ギツδ環?2mツつセツづツ津ァツ防ツ陳エツつヲツづゥツつゥツづ遺∴

819 :
>>818
Yes, I do.

820 :


都営バス早く24時間運行にならないかな!

821 :
まずわ、24Hわ、六本木エリアだけとか?

822 :
>>820
そんなに都03が好きなのか、自分もだけど。

823 :
晴海通りの工事がひどいな

824 :
月島○ックのラーメン初めて食べたけど大して美味くないなあ
あれならシマダヤ買って自分で作るわ

825 :
勝ちどきのボロマンションから新川に引っ越したが、結局生活は勝ちどきのときと大差ないんだよなぁ

2年後には月島・佃に戻りたい

826 :
Newとりとん、どう?

827 :
とりとん、旧店舗時代から混んでたけど、外から見たら昨日も満席だったね。
カウンター数名で奥にテーブルいくつあるんだろ?

828 :
黎明橋を晴海側に渡ったトコの公園は何になるの?

829 :
十数年前から佃・月島界隈は、自分にとっての癒しスポットだった。

佃公園に行くと何とも言えない、癒しの空気が流れていた…

しかし、最近、久しぶりに佃公園に行ってみたら、何というか…

空気が明らかに変わっていた。

何か…淀んでいる感じがしてならなかった。

土地のオーラが変わっていた。

830 :
深夜、何度か行ってみて、その原因が分かった。

佃のあたりに最近、いかにも八○三らしき姿が増えたね…

土地の空気は、住む人が作る。

もう、しばらくは行かないと思う。

831 :
>>830

佃は昔っから8○3が住んでる町だけど?
何を今更…

832 :
>>831 十数年前とか佃中に8〇3の息子がいて荒れてたってのにな笑 毎日あそこを通るけど淀んだとは全く思わんし。

833 :
なんだか、ぎすぎすしてる最近の雰囲気の方が嫌だよ。
マンションが建って、小金持ちが増えたからかな?

834 :
成金が住みたがる町…
ですか?(笑)

タワマンから銀座辺りを見下ろして
悦に入ってるのかね。

835 :
マンションどんどん建ってるけどさ、
あの地震の後に液状化・浸水の可能性高い埋め立て地にわざわざ住む奴って馬鹿じゃないかと思うw

836 :
まあ君の理解力だとそう思えるんだろうなw

837 :
>>834
だから北向きの部屋でも販売が好調なのかも知れませんね。
>>835
超高層建築物は、地中はるか深くにまで基礎があって意外と安心。
とは言え免震でないと、階層によっては揺れが増幅されたりして、凄くスリリングなんだな。

838 :
免震だの耐震だのってのはわかってるけどさ、
町中ドロドロのボロボロになったら自分とこのマンションだけ無事だからいいってもんじゃないだろ
早く世田谷あたりに逃げたいわw

839 :
佃ー月島ー勝どきー豊海は、意外としっかりしているらしいよ。
新市場のほうは…(ry

840 :
風呂のガスがぶっ壊れたんで、
平日のまっ昼間からやってる月島温泉に初めて行ってみた。

ちょうどお昼ころだったが、その雰囲気に早く出たくなった…(笑)

チソコ自慢の親父が群れる異様な世界だった…

841 :
ブーラブラ、ブーラブラ…

オイラは、平常時は自信ないので隠して歩いてた…(笑)

怒張時は自慢できるんだが…(笑)

842 :
TTTの所は震災の時に地割れを起こしたよ。

843 :
>>839
東京湾は津波がこないと言われてるけどそれでもある程度は浸水するし地下鉄の駅なんかには大量の水が流れこむよ
311の後はリバーシティーの川沿いとか地割れしてたしね

844 :
>>843

東京湾内で浸水があるような事態になったら、関東が終わりの日です。

想定されるのは、首都直下型地震で震源地が東京湾だった場合、東京は全滅でしょうし

太平洋沖が震源地の場合でも、房総半島もしくは、三浦半島の外房は数十万人の人が死にますね。

845 :
月島の高層マンション建てるときに地盤調査ガッツリやったみたいだけど
この地域一帯は液状化の可能性は限りなく0らしい

埋め立てたのが大昔すぎて、昔は技術が無かったからガチで埋め立てないと
いけなかったからしっかり作ってあるらしい

浦安とかは中途半端に技術が発展したせいで手抜きって訳じゃないけど
結果的に液状化しやすくなっちゃったんだって

そういう調査してる知人が言ってた。ホントかどうかはしらん

846 :
ビュータワーの建設をしていた時は、凄い水が出てました。
大江戸線の工事の時も、止水に苦労したとか聞いてます。
あくまで、聞いた話なので実際は?ですけど。

847 :
確か豊海あたりは居れと同い年なんだよな。築50年

848 :
信じるか信じないかはあなた次第┐(゚∀゚┐)

849 :
ミスターサンデーで大江戸線の勝どき駅に大量の水が流れ込む様子をCGでやってたの見てゾッとした
地震きたらダッシュで地上に逃げるわ

850 :
それで流れ込む水に乗ってまた地下へ押し戻されると…

851 :
電車乗ってて駅と駅の中間ぐらいで止まったら悲惨だよなぁ
大江戸線深いし間に合うかどうか

852 :
地下鉄が浸水する危険性は川の氾濫、決壊のほうが怖いよ。毎年何度も起こってるし。
有楽町線などの地上出口部分から川の水が侵入する。地震の時は地下鉄のほうが逆に安全、怖いけど。

853 :
鹿児島でイルカが打ち上げられたってね
東南海連動きたらイヤだなあ

854 :
月島のマクドナルドって
いつも注文するまでが待たされるんだけど
もうちょい何とかならんのかね…
マックの他店と比べて明らかに遅い

855 :
久々にトリトンのフードコートに行ったら「飾りじゃないのよカレーは」が閉店してた。

856 :
漠然とした質問で申し訳ないのですが、
月島、勝どき、晴海のタワーマンションを購入して賃貸に出す場合に、

人気のありそうなマンションをいくつか教えていただきたいのです。

もちろん値段が相場より安ければすぐに借りてはつくと思いますが、
そういったことは抜きにしてこのあたりの人気の分譲マンションをいくつかと
その理由を教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

857 :
それは専門家に聞きなさいよ。

858 :
○93の町なんぞ、やめとけよw

859 :
豊海水産埠頭に出入りしてるトラックがクズすぎる
勝どきの唯一残念な処

860 :
月島の文化堂、外出して帰りに寄ると夕方4時台くらいなんだけど、
もしかして、もう少し遅く6時頃とかだと、惣菜・弁当とか割引になってたりする?

861 :
この辺りに一人暮らしする子の家に
転がり込んで、同棲したいにゃ〜。
o(^▽^)o

862 :
この地の始まりは江戸時代初期で、当時隅田川河口付近の砂州を埋め立て「佃島」とし、
大阪から招いた漁師たちの漁村とします(当時江戸に専業の漁師はいなかった)。
明治時代(1892年)東京湾のしゅんせつ土砂で埋め立てられた月島1号地は月島、
2・3号地は勝どき、4号地は晴海とされ、先端の豊海(とよみ)は1962年に埋め立てられます。
歴史がありそうな佃島や月島の地名ですが、埋立地につけられたものです。

863 :
てか、
はっきり島になって元の陸地から離れてないのと、
埋め立てられた時代が昔過ぎるんで、知らない人も多いけど
隅田川の向こうの、銀座とか築地とか、あの辺りも全部埋立地だからね。
徳川家康が江戸にやってくる前は海の底だった。
皇居の東側、坂1つない平地が延々と広がってるのはそのせい。

864 :
東海道が国道15号で、霞が関の潮見坂下あたりに1号線が走っているのもそのせい。

865 :
ほっともっとに今さっき空き巣がはいった模様。
警察来て規制線はられとる

866 :
勝どき店?
ほっともっとなんて現金置いてないだろうに

のり弁220円でお買い得だから買いに行こうっと

867 :
>859
冷蔵庫街がなくならない限り無理、つってもあいつらのが先住民w
でも水産系のトラックはお漏らしがあるからな夏場のTTT前の横断
歩道や勝どき交差点ったら・・ぱない臭w

868 :
>>867
期替わり(1日、16日)の入庫待ちはパネェからな。ある意味運ちゃんにも同情するわ。今はあらかた新興埋立地に移ってるのにね。

869 :
>>866
午前4時50分ごろ、「ほっともっと勝どき店」で
店のシャッターが壊され、約20万円が入った
金庫が持ち去られました。

870 :
>>869
現金があることを知っている者の犯行か?

20万‥ (゚A゚;)ゴクリ

871 :

その時間の前後には、
江東区と墨田区にある「ほっともっと」の店舗で
金庫がバールのような工具で壊され、
合わせて現金47万円が盗まれました!

872 :
ほっともっとばっか狙ってるのか

873 :
桂三枝の恩着せがましい炊き込みご飯詰替えの店か

874 :
>868
俺トラック嫌いだからさすがに同情まではしないがいずれ環状3号が浜松町
まで延びたら冷蔵庫街なんて消え去るよな。何時になるか知らんが

875 :
ほっともっとの事件は支那のにおいが・・・

876 :
>>874

環状2号線じゃないの? マッカーサー道路とも言われてたやつ
新橋の駅の南側、ずっと前から工事してるけど。
いずれ築地市場が豊洲に移転した後で、
その跡地を突っ切る形で道路伸ばして
勝どきを突っ切って豊洲まで繋げるらしい
これは当然、市場が豊洲に移転完了した後だろうからかなり先。

それとは別に、さらに環状3号とかもできるのかな

877 :
>876
それとは別に3号も予定されてるみたいだよ。
www.tokyo-innerharbor.com/koukyou.pdf
豊海の再開発もあるだろうしまだ当分先・・

878 :
>>877

このPDF色々な計画まとめて載ってて面白いな
ありがとう

879 :
豊海に冷蔵庫が沢山あるのは、漁港指定されているから。
簡単には無くならないだろうけど。

880 :
よく知ってるな。そのとおりだよ

881 :
そーだよね

882 :
たしかに豊海は水産関連の地権者も結構住んでるっぽいもんな
噂だと豊海にタワマンも建つらしいけどまだまだ先だろうな

883 :
豊海と言えば、カーRの名所。

884 :
埠頭最端の駐車場は20000円以下と安いが塩害であっという間に車が痛む。
時々水産高の実習船寄港してるけど、たまに女子も見かける

885 :
>>833 え? 現在進行形でカーSEXの名所なの?
まあ、風景は良いけどさ、場所柄から雰囲気がダメじゃね? あぶないデカの悪者がアジト構えてそうな、別の意味でいい雰囲気はあるけどさ  

時々、夜に走りに行くけど、それらしきクルマは見たことないぞ。

886 :
>>885
スズキ釣りはいるんじゃね?多分食べられないけど

887 :
昨日のお昼、勝どき駅サンスクエアで、万引きおばさんが万引きGメンに見つかって、
大乱闘の末、警察に逮捕されたな。文化堂でパンを大量に盗んだらしい。しかもこの
この犯人、常習犯で、しかも頭が変な人。いつも水曜日のパンのセールの時にあらわれて
買い物カゴ2つ分、大量にパンを買ってく。しょっちゅう、他のお客さんと揉め事してたのを
見た事がある。

888 :
勝どきの不動産屋はろくなのいない

889 :
http://uploda.cc/img/img51971ff76669b.jpg

勝鬨橋より
午前中に水上バイクで事故があったもよう

890 :
月島のマックは6:30からか…
引っ越してくる前は5:00から朝マック買いに行けたからちょっと不便
まぁ7:30にならないと開かないマックもあるからそれよりはましだけど
全店舗5:00から売ってほしいわ

891 :
そりゃあんなことをしてれば事故るよね。佃島のへんとか水上バスかこむように抜き去って行ったの見たりしたから。

892 :
日曜日の午前中にゆっくり珈琲と読書するならどこかなあ。PRONTOは美味くないし、ドトールは狭くてトイレが遠い。モスバーガー論外、消去法で月島Jonathanのドリンクバーか。

893 :
結論 豊海のゴミは全部豊洲へ移す

これでおk
ほっともっとの事件 朝通勤時に通って覆面パトのチビがうろうろしてたな

美味しいラーメン屋 出来ないかなぁ 松野やとか未だに乞食タクシー雲助が
路駐してて邪魔

894 :
>>892
トリトンの中なんていかがでしょ?

895 :
勝どき交差点にsラが10人くらいたむろしてるんだけどなんかあったの?

896 :
>>895
これの帰りじゃね?
ttp://m.iflyer.tv/ja/event/128375

897 :
>>896
正解。今日の昼間っぱらから、酔っぱらったのとか、多分Rでラリッてるのとか、入れ墨した、若い
知能の低そうな連中が駅前の公園でたむろしてたし。晴海埠頭って、結構迷惑なイベント多いね。コスプレもしかり。

898 :
あれそういう事だったのか
なんな変な奴らがいると思ったわwww

ゴミ路上に捨てるようなクズばっかだったが

899 :
カラスうるさくねえか?

900 :
ドコモのスマホはIP全てtachikawaなんだな
立川からかと思ったw

カラス?こっちはうるさくないよ

901 :
今の季節、朝4:30頃からカーテン開けるともう外は明るい
網戸にしてると、雀か何かか、野生の小鳥の鳴く声が聞こえてきて
実にのどかでいいよ

902 :
散歩には黎明橋と豊海運動、どっちがいいかなあ

903 :
黎明橋公園周辺いま工事中だよ

904 :
ああ、そ〜ですか。

905 :
月島でタダ飯できる!?
あす23日(木)深夜の日本テレビ「それゆけ!ゲームパンサー!」は月島編。
パンサー&ゲストが飲食店で料理をかけて店員とゲーム対決。

・パンサー側が勝つ→その料理を食べられる。
・パンサー側が負ける→視聴者がその料理をタダで食べられる(もちろん視聴者全員でなく先着順/先着何名かは番組内でルーレットで決まる(先週は先着5名)/通常、放送の翌営業日(今回は24日)の開店時間から先着順(番組の最後に詳細が発表される)/番組内で発表される「おごりキーワード」を店で言う必要あり/罰ゲームとしてパンサーが番組内で自腹で代金を支払うのでタダで食べられる)。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21820746.html

906 :
何だそりゃ

907 :
勝どき交叉点の工事いつまでだよ

908 :
明日あさっては晴海埠頭で東京みなと祭
http://www.tokyoport.or.jp/minato65/

909 :
勝どき交差点の工事は永遠に終わらなそうだね〜

気分転換にみなと祭り見にいこうかね〜

910 :
ケンとガイルが穴兄弟?

911 :
誤爆です・・・

912 :
おまえなあ・・・

わざとだろw? ガイルかよwww

913 :
>>899 カラス五月蠅い 朝4〜5時あたりに騒がれて寝不足
本気でショットガンが欲しくなった

勝どき周辺の食べログランク上位の居酒屋って日曜定休ばかりだな
困った

914 :
勝どきのデニーズいいにおい…

915 :
うちの近所の古めの10階建て前後くらいのマンションで
6階辺りの部屋で、雨の日もあったのにもう何日も
布団みたいな四角い白いものをベランダの手すりに
かけっ放しにしてるのが外から見える部屋がある

単に干したまま泊りで出かけたとか
雨でも気にせずかけてるだけならいいけど、
干したまま、住人が中で孤独死とかしてたらやだな…
と、ちょっと心配してる

916 :
>>915
管理人さんに話してみるとか・・・
孤独死ではなくても、病気かもしれないし

917 :
>>916

俺は外部の人間だからなー
この書き込み見て、自分のマンションだと思った人が
調べてもらってくれればいいかなと思って書き込んだ
何事もないといいけどねー

918 :
仮に孤独死してるんなら、早く気付いてあげなきゃだけど、
場所がどこかわかってるID:61QGFVZA が何もしないんだから。
そうだとしてもそのままだよ。

919 :
殺人事件かもしれんよ

920 :
トリトンの3階に新しい飲食店が3店舗くらい入って、喜んでたけど
なんかいまいち・・・。

「さち福やcafe」がいいなと思ったけど、cafeという割りに肉多い。
お茶漬けセットは高いわりに物足りない感じで、何かおかずがもう少しあれば
入る気になるんだけど。メニューも増やしてほしいよ。

仕方なく「よかたい九州」に入ってみたが、あんまり美味しいとはいえなかった。
店員もうるさくて、たぶんもう入らない。

トリトンってなんで美味しい飲食店があんまりないんだろ。

そじ坊、プロント、サブウェイ、鴻星海鮮酒家、サンマルク、エクセシオール
セガフレードしか使わないかも。

921 :
清澄通り、なんか消防車だのパトカーだの大量に集まってるけど何だろう?
火事とかで煙出てるような様子はないけど…

922 :
勝どき交差点の豊海方向右折矢印
工事を考慮して時間長くなってね?

923 :
>915
これじゃね
ttp://matome.naver.jp/odai/2132799043451689201

924 :
>>923
1年半前の火事??

925 :
川勝さん…

926 :
>>924
古い10階建で6F付近と言うからてっきり・・までもそうだよな

927 :
勝どきの交差点のポプラの前で煙草吸う奴がうようよいてうざいんだけど

928 :
月島橋の勝どき側の米屋の前も灰皿置いてるから喫煙所代わりになってる

929 :
>>927
路上喫煙禁止とかバカなルール作るから数少ない喫煙所に集まって余計に迷惑だ。
ふつう海外では屋内禁煙で屋外は比較的自由。一方、日本では締め切った居酒屋でモクモク。

930 :
朝夕の勝どき駅からトリトンまではなんか蟻の行列みたいだな
しかもその中に混じって歩きタバコのアホもいた

931 :
>>930
運河が無ければ地下化出来るのにな

932 :
普段チャリ通なんで知らなかったが8時過ぎの勝どき駅って凄まじく混んでた
でもそれもホームまでで電車に乗ったらいきなり余裕で座れて拍子抜けしたよ

933 :
俺もチャリ通だけど雨の日は大江戸線。
普通のラッシュ時間帯よりも、行き帰りとも多少早いせいか、
今のところは100%座れてる。

でも、決してガラガラなわけではなく、
(列車内で立ってる人は必ず何人もいる。
この人たちが必死で座りに来たら
間違いなく空き座席なしで座れなくなる)

空いてるところ見つけて運よく座れた、
ってのがたまたま続いてるだけなんで、
乗るたびに、今日は座れるのかドキドキするw

934 :
早く築地潰れないかなぁ
首都高銀座出入り口が10t保冷車で渋滞
さっさと豊洲へ移ってくれ

935 :
ハッピー買物券て、販売する日にてきとうな時間に
区役所とか区民センター行けば余裕で買える?

もしかしてすごい行列できて長時間待つ必要あったり、
販売前から並んでないと買えなかったりする?

936 :
なんかこの辺り、不動産のセールが多いみたいで交差点待っているとうぜーのが話しかけてる
住んでるマンションにも2回ぐらいセールスが来た

あいつらってとりあえずパンフレット渡して気に入ったのがあったら見学にこさせて見学したら軟禁すんだろ

938 :
それがみんな分かっているからスルーするわけで。

939 :
>>935
結構並ぶよ。
並ぶけど、運営側の人数が少ないから並ぶだけで、売り切れるとも限らないみたい。
でも年々列が長くなっている気がするからー、どうかわかんない。

940 :
落ち着ける喫茶店が欲しい。分煙してあるとこで。
チェーンなら珈琲館でも良い。

941 :
喫茶店の条件
椅子は肘付き
トイレは店内
おしぼりはタオル地

942 :
>>939

レスありがとう。並ぶ感じなんだね…

売り切れないなら、すいてくるまで待って買いに行きたいところだけど
それで売り切れちゃっても困るな。どうしよw

943 :
お買物券って去年まで一人10万じゃなかった?
今年は一人5万円だよね

今年は20万買おうと思ってたのに・・・

944 :
>>941
自宅という快適な場所があるじゃないか
それかハイクラスな丸の内付近のホテルロビー

945 :
ところで、中央区で土曜日に住民票発行してもらう方法ってある?

946 :
印鑑登録証・区民カードを持ってれば
自動交付機で土曜日でも取れるね

947 :
あと、明日の土曜日には間に合わないけど、
電話予約して区役所の宿直室で受け取ることもできるみたい

あと土曜でなくて日曜でもいいなら、
区役所、一部の窓口は開けてて住民票は取れる

948 :
丁寧にありがとう

949 :
住基カードあればローソンのマルチコピー機から住民票の写しが取れるようになった印鑑証明も

950 :
月島周辺で、店内を歩きながら、焼きたてのパンを、
トングでトレイに好きなのを選んで乗せて行って
最後にレジで会計、みたいな、一般的なベーカリーってある?
特に甘い菓子パン系ではなくて
しょっぱい系の具が入ったパンとかが好きなんだけど
できればおいしいとこで

951 :
勝どきにはSimonがあったけど、チカラめしになっちまったよね

952 :
>>950
豊洲ならいくつかあるんだけどねぇ

953 :
油脂と小麦粉が値上がりしたからパン屋の経営も大変だな

954 :
>>950
勝どきにグーテンルブレってパン屋さんあるよ〜

955 :
>>950
周辺という事なら既出の勝どき駅近くのグーデ・ルブレ、トリトン1F
のBoulangerie Lable、それと豊洲フロント1Fのベルベ。
個人的にはベルべ≧グーデ≫≫Boulangerieだな、ちなみにグーデは
駐車場があるので良く行く、ベルべは比較的混んでる、Boulangerie
は店員の愛想が微妙・・あくまで個人的感想ね

956 :
選挙の街宣車がうるさくなってきたな

957 :
ユリカモメが現在の豊洲から晴海ふ頭、勝どき5丁目、築地、新橋と、ぐるりと一周するように
なるって知ってましたか?晴海にイトーヨーカドーも木場から移るし、それと勝どき5丁目が高騰するとともに
現在工事中の環状2号線の

958 :

COPYですか〜?

959 :
みなさん返信ありがとう
やっぱ月島だとなさそうだね
一番近そうな勝どきのは今度行ってみます
その他のとこもそのうち。

960 :
明日ハッピー買物券の発売で書き込みが増えるかもしれないので
次スレ依頼しました。

961 :
勝どきの墨田川側の辺は、パン屋、インド料理、銭湯と侮れない

962 :
買い物券、買ってやるかと区民センター行ってみたら、
軽く数百人以上並んでたw

マックス買っても5000円の得にしかならんし、
この後ろに並んで待つ気しなくて
速攻買わずにユーターンして帰ってきたわ

963 :
一番最初は売れ残りすぎて数日後区役所いっても余裕で買えたのにね
しかも20万円分
徐々に認知度が上がってって10万になり、並ぶようになり
今じゃ5万になった挙句そんなに並ぶようになったんだ

964 :
教えてもらっておいて「そのうち」ってなんなの

965 :
↑老害

966 :
962だが、ちょっと出かけてて、帰りに試しにもう一度区民センター寄ってみた
もう「売切れました」の看板出てしまってるかと思いつつも、
どのみち帰り道なので。

朝の行列が嘘みたいに、待ち時間ゼロでそのまま5万円分買えたw
まだまだ在庫たっぷりありそうだったw
朝のあれに並んで無駄な時間過ごさず良かったよ

967 :
買物券・・・
乞食かよ

968 :
16時過ぎに買い物券買いに行って間に合った
ε- (´ー`*)ヨカッタ
中央区民が増えているのと、使えるお店も増えているから
年々行列が伸びてるのかなっと

969 :
なんかサイレンすごいけど火事?

970 :
すごいね、火事かな

971 :
さっきまで騒がしかった音楽は聖路加タワーだったらしい。散歩で近く通ったら警察来てた。

972 :
次スレです。 旧スレを使い切ってからご利用くださいませ。

勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その45
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1371385707/

973 :
買い物券、いつも午前中に行くと並ぶので今回は午後2時に行ったら快適に買えたよ。
買えないリスクはあるけど並ぶよりいいや。来年からも午後に行こうっと。

974 :
>>972
乙でスタ

975 :
>>969
結局なんだったの?

976 :
買い物券まだ売り切れてないみたい

977 :
佃の生谷吉之被告が
マイクロソフトでも
1500万円詐取
だってよ。

978 :
謝罪きてる
http://www.restaurant-luke.com/

979 :
今、中央大橋の新川よりで大掛かりなドラマのロケしてるけど
警備員の格好に赤い棒持った男たちが周り囲んで
通行人にこの先通るな、立ち止まるなとかすごく偉そう
通常は、すみませんがご協力お願いしますって感じなのに
こんな偉そうなロケ隊も珍しい

980 :
あれ誰だったの?
帰宅途中に見たけど、スーツ着た女優さんが監督から熱烈指導されてた

981 :
警察に通報すればOK
余程のことがなければ通行止めにできるほどの
道路使用許可はおりないはず
通報して警察きたら撮影中断するしかなくなる

982 :
>>979
あれ昨日からいるぜ。
普段は誘導しているのはバイトの女の子とかだったから、
なんか警備員や警官みたいな格好していて「あれ?」と思ったんだけど
あれってテレビ局が威圧するために、わざとああいう服装して通行人に気を使わせてるんだなw

こすい発想するあたりTBSかフジだろ

983 :
フジだって言ってた。
スマホ片手に持って通り過ぎようとしたら警備員ガン見してた。

984 :
ショムニのロケだと思うよ
警察そっくりの格好してて、警視庁の文字の所だけ違うロゴ
態度が警察官のなりすましだから、騙された通行人も多いと思う

985 :
ショムニなんか今さら誰が見るんだ…
よほどドラマのネタないのかね

986 :
あれ 今朝の勝どきの事件について誰も書き込んでないな

987 :
どんな事件があったのですか
教えてください

988 :
>>986
どったの?

989 :
殺人事件

990 :
ニュースになってる?

991 :


992 :
寝ようと思ったら、どこかで火事?!
どこだ?

993 :
いつか復帰するときのためにとっておきな
もしくは
もらっておいて手を付けずに復帰を待ち望んで保管
だな俺だったら

994 :
誤爆ですスマン

995 :
どこが火事だったんですか?

996 :2013/07/02
タワーズのあたりだと思う。すごい数の消防車とパトカーなのに何にもでてないね。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

※※雑色・六郷統一スレ その55※※(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
秋葉原 Part63(1000)
北区赤羽情報 Part107(1000)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
【江戸川区】瑞江駅 part.44【新宿線】(274)
長野県諏訪広域スレ・143【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
東大阪市 Part66(1000)
[[[[[[[[[[[[[[[[[[ 岐阜の博石館って ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]](81)
★美味いにぎり寿司屋教えて!七貫目★(159)
☆☆☆南相馬市77☆☆☆(1000)
金沢のマターリ場所はどこ?(269)
∬∬ 鶴巻温泉 ィィュ且且(682)
新潟県テレビ・ラジオ&CMスレッドパート10(1000)
愛媛県西宇和郡伊方町スレッド その3(244)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ47(1006)
■■■■   八尾市121   ■■■■(1000)
■■荏原中延Part20■■(257)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
青森県三沢市《part-21》(1001)
北区赤羽情報 Part103(1001)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)
☆やっぱ東十条☆PART 32☆(848)
千葉県柏市スレッドPart179(154)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
【両毛地区】Rテル情報【桐生・館林・足利・佐野・太田】(144)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart66★★★★(1001)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
【ピアザ】神戸の高架下について語るスレ(3番街)【モトコー】(328)
【うすい】沖縄県産ヒップホップ系【YO】(176)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
★名寄市スレッド★Part44(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その137(1000)
有名人目撃談・ちくり情報@東海地方(168)
【海から遠いが】湘南ライフタウンPart18【意外と便利】(880)
♪半田コロナワールド2♪(305)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.34 ●【潮干狩】(1000)
さらに見る