2013年07月東京82: 荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その3>【 尾久町 発展 】(491) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

目黒線 不動前駅14(761)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
門前仲町その27(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART64★(1000)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その23(1000)
♪♪♪落合南長崎駅周辺 7♪♪♪(675)

荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その3>【 尾久町 発展 】
1 :2012/01/26 〜 最終レス :2013/07/04
【大正12年(1923)から昭和7年(1932)までの9年間、当地に自治体として存在した「尾久町」、我らが町・尾久町を語り合いましょう。(新住民大歓迎)

前スレッド
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その2>【 尾久町 発展 】
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1256920198

関連スレ
*荒川区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634897/

※新スレ誘導が出来ないので、>>1000は書き込まないようにお願いします。
 980を過ぎたら、気が付いた方が次スレを申請して下さい



2 :
小台の都電の停留所を小台橋方向に左側の道を進み花屋の角を左に曲がったところ
元「さくら」という居酒屋、そのあと店ができてすぐにつぶれて空き屋になって
いたけど。そこにラーメン屋ができそうだ。まだ開店はしていない。
工事をしているのは確認したが広告らしきものが一切書いてない。内装は終わって
ガス工事も終わっているのに。まちどおしい。小台にラーメン屋は久しぶりだ。

3 :
上の続き:開店は2月8日、店名は「雲」。現場でポスターを確認。

4 :
今更ですけど小台銀座もすっかり寂れてしまいましたな。
私が子供だった十数年前は夕方になると自転車なんか乗ってられないくらいごった返していたのに
今では見る影もありませんね。

5 :
先日尾久銀座の喫茶プードルで何かの撮影やってた。
なんだろと思ってたら、
さっきやってた早海さんと呼ばれる日ってドラマだった。
エンドロールに、尾久銀座商店街と熊野前商店街の名前が出てたよ。

6 :
>>5
知らずに、その前の三忠で飲んでたら、テレビに登場したと騒いでた。
何でも熊野前の100円ショップも登場したらしいけれど。

7 :
>>3
へー、是非行ってみないと。

8 :
なんだよ、早海さんと呼ばれる日って。
説明しろよ。

9 :
>>8
呼ばれたひょ。
早きに言えば、海さんの出世物語だひょ。
つつまりだぁお、まえひゃんによばれた
おいらがどらまになたのかだみょ

10 :
あっそ

11 :
>>8
検索すればいいのに、と思うが教えたる
日曜日夜フジテレビでやってるやつだよ
松下奈緒とV6イノッチと船越が出てる

12 :
今日もプードルで撮影してた。松下奈緒がいた。

15 :
グルメシティは、Rがレジにいると打ち間違えが多すぎ。
グルメシティは、本気で店員の社内教育をやり直すべき。

16 :
>>15
ダメなのはパートの人?
って事はその地域に通いやすい所から通勤してる人
つまりそう言う所に住んでる人がダメって事なんじゃないの?
尾久に関わらず都内で不動産価値の余り高くない
地域ってそんなものかも知れないね!
ダイヤルキーのある郵便ポストをダイヤル回して開閉も
せずに開ける時も閉める時もバーンって開け閉めする様な
ガサツな人が多い印象w

18 :
>>2
自分で振っておいたラーメン屋に一昨日行ってきた。つけ麺が主力商品らしいが、
ラーメンも和風と豚骨系。水餃子もある。いわゆるラーメン屋で中華料理店ではない。
スープは個人差があるだろうけど澄んでいて品のある色合いで合格点、チャーシュー
は手作りだそうだがこれもうまかった。
他の人にも聞いたのだが、麺が少し固め。気になるほどではない。私の家から
は遠いので頻繁には通えないが。機会があったらまた寄りたい。
普通のラーメンはそれぞれ600円。まだ始めたばかりなので店もきれいで
マスターも感じのいい人だ30台半ばぐらいかな。

19 :
あらかわ遊園近くのたこ焼き屋さんに行ったら、凄い行列だった。
あそこは有名なの?

20 :
>>19
有名だよ!

21 :
>>19

有名だけどあまりおいしくはない。

22 :
小台の方にもたこ焼き屋さんあるね

23 :
タコせんってのが珍しいだろ!

24 :
遊園地の近くのたこせんはまずい?
10人くらい並んでいることがあるけど…。
そうか…。

25 :
おい、マクドナルド明治通り尾久店に
毎日20時半頃から第七中学生の不良どもらのたまり場になってるぞ!!!
今日も2Fでタバコ吸ってたゆとりがいて、店長がやってきてかなりケンカ腰にもめまくってた。

第7中学のホームページ見てもメールアドレスがない!!!!!!ふざけてんのか!?
こいつらをどうやって通報したらいい?

26 :
直接学校行くか電話すればいいんじゃね?

27 :
今日、朝一でスーパーバリュー行ってきたよ!
とにかく凄い人ごみだった!
開店だけあってどの商品も安くて大満足だったよ。

28 :
まごころ七中(笑)

29 :
>>27
安売りですごい行列らしいね。
周辺のスーパーは客を根刮ぎ取られてしまうんじゃなかろうか。

30 :
スーパーバリュー行ってきた
飲み物は安くないその辺のスーパーと同じ値段OKマートの方が安い
開店セールで70g入りの香味焙煎が安かった後ぽ手値も今の処安い
タイムセールスでもやし一袋10円やってたから買ってきた

セールが終わってから常時どれくらいの値段で売られてるかが問題かも

31 :
既存店舗の価格で比べてもSVはオリンピック東武コモティと比較したら一番安い
特に肉魚は圧勝で野菜も東武に品によってはやや優勢
オリンピックは割引クーポン葉書送ってきたからかなり焦ってるみたい

32 :
オレも今日行ってきた
落ち着いてからだよ
ほんとうの勝負は

33 :
オリンピック、先月くらいだったか若いお兄さんが
「宅配サービス始めます!!」って一軒一軒回ってた。
いよやは昔馴染みが多いから焦ってないだろうけど、
他にとっては脅威だよね。

34 :
スーパーバリューの真骨頂は肉魚だな。野菜は大して安くない。
あと惣菜が充実してるのがいい。今まで志茂店まで行ってたので西尾久に
できたのは朗報だな。チラシの特売品は数が少なく早々に売り切れるので
注意。

35 :
SVは荒川一丁目店を見る限り開店当時だけでなくずっと安い。
荒川一丁目店といい西尾久店といい、よそ者のわりには店開く場所が的確
な気がする。

36 :
確かに水や冷凍食品5割り引き等、見過ごすことができない商品が多い!

37 :
>>30 納得

38 :
ミツハシライスの跡地の解体も順調だね。
並びにインド料理屋がオープンするってさ。

39 :
ミツハシライスという事は東尾久だよね。
オグ銀座商店街のインド料理屋も早く潰れたし、
需要があるのだろうか。

40 :
この地域ほど東京23区で警察官が多い地域はないといってもいいほど警察があらゆるところで24時間うろうろしてるな。
そのせいで、深夜に気軽にコンビニに行けない。

この前普通に歩いていたら、荷物検査されたり、本当、この地域は一体何なんだ?

男ばっかりたかって狙ってるじゃねえか

41 :
またおまえか。

リアルでも挙動不審なのはよくわかった。
警察官が職務質問をするときのトリガーは挙措と服装だ。

どうにかしたほうがいいのはおまえ自身。ましてや荷物検査だなんて。
治安はやたらといい、それがこの地域。

少なくとも俺は、平気で深夜にコンビニに行けるよ。

42 :
>>40
お前医者じゃなかった?
自称だろうけどw

43 :
普通、職質なんかされんだろ!
呼び止めたくなるオーラでてるんですね。(はぁと

45 :
あっそ

47 :
だからなんなの?
俺が賃貸に住んでる証拠は?

48 :
散々前スレでばれたろ
松本〜w
で市民なの?www

49 :
>>44
ニートがwww

50 :
キチに構うなよ荒れるだけだからさ

52 :
あっそ

53 :
>>41 >>治安はやたらといい、それがこの地域。

その点だけは嘘言っちゃいけない!
潜在的に問題の無い地域は
パトカーが通る事も少ないはず
まぁ パトロールが多いから
治安が良いってのはあるかも知れないが
素人さんが住み良い街かどうかは謎かもね?

54 :
若い刑事の研修として市民を実験台にしてる感があるんだよなぁ

55 :
削除依頼があり、以下をGL2 GL5として削除。
>>51 eatkyo158187.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

以下も同様に削除。
>>13 GL4 GL5 eatkyo192195.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>>14 GL2 GL4 eatkyo192195.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>>17 GL4 EM117-55-65-134.emobile.ad.jp

当スレ及び周辺スレで地域への中傷、差別発言など地域情報交換と離れた書き込みが散見されますので
まちBBSInformation及び削除FAQをよく読まれた上でのご利用をお願い致します。
また、そのような書き込みを見かけた場合は相手をせず削除依頼をお願いします。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

56 :
SVいいね。
調味料なんかはいよや、野菜はオリンピック
肉魚はSVがいいかな。
この辺はスーパーに恵まれてるな。

59 :
タモリ倶楽部に尾久の保線区出てたねw

60 :
タモリが駅弁喰ってたw

61 :
出てたなタモさんがこんなに近くに来てたなんて悔しい(ビクンビクン

62 :
湯ーランド前の中華屋、
1回目が潰れて、2回目は「営業中」の札が出てるけど
店は真っ暗、3回目のOPENと思ったら
「コックが休業でしばらく営業しません」て・・・
2階も怪しげなマッサージだし、何か怪しい事に利用されてんだなきっと。

63 :
>>62
あそこの隣の服屋が役に立つw

64 :
>>62

あそこの2Fは裏風俗らしい

65 :
>>64
まじ?明日行ってみる

66 :
>>65
父の知り合いが行ったらしい(普通のマッサージと思って)。

詳細は分かんないけど「そういう店だった」との事。
もちろん女の子(おばさん?)は中国人。

68 :
>>64
カーテンかライトか分からないが、窓から赤っぽい光を
発してる時があるし、そうだろうなとは思った。

69 :
オリンピック毎日かなりガラガラじゃない?
全然安くないし、品揃えもなんかズレてるって感じする…

70 :
>>69
そりゃそうだろSVできたし

71 :
元々オリンピックってそんなに安くないし

72 :
みんなオリンピックへ行け

73 :
?は?なんで?SV行くだろ!安いしJK

74 :
>>68
二階中華屋の座敷じゃねーかよ
前の風呂屋でR磨いたのに騙された

75 :
猫も行くんだ

76 :
いよやもガラガラだな
土日であんな人いないいよや初めてだわ。
がんばって欲しいけどSV相手は厳しいね。

77 :
いよや安いけど品質悪いからね人参買ったら腐ってた事あるし

78 :
いよやでは生鮮食料品は買わない

79 :
いよやの刺身は最高よ。

80 :
さっきSVに買い物いったら
賞味期限が2日のローストビーフが4つも売り場に残ってた
売り場の管理ちゃんとしてないんじゃないの?

怖いからオリンピックで買うわ

81 :
昨晩、イイダの所で強盗があったらしい。
夜中過ぎまで規制線がひかれてパトカー一台、覆面二台他いくつか車両が来てた。

82 :
>>81
本当?ソースは?

83 :
ブルドッグ

84 :
丸の内OCNって2ちゃんで突撃ばっかして永久規制掛かってるブロバだから信用しちゃダメ

85 :
でも、今日なんかやたらとパトカー見かけるな

86 :
交通安全週間になるからでしょ

87 :
荒川区もさくら日和ですね

88 :
尾久の原
しだれ桜祭りも大盛況
下町イベントは地元密着で楽しいね

89 :
朝、すごい大声で言い争ってる男女の声がして、
警察呼んだほうが・・・と思ったら、そこにもういた。

婦警オッカナイ

90 :
>>89
言い争ってるのが警官と婦警ってオチ?w

91 :
>>90
男は一般人。
いつもなら警官なんていない場所だけど、交通安全になると
張ってるんだよな。
しかし婦警ってあんなヒステリックに喚くもんなんだな。恐ろしいわ。

92 :
尾久駅先のsheiiにいつもとまっている
軽トラsilberstarて何?
給油したくても怖くて立ち寄れない

94 :
だれにきいたの

95 :
>>85-93 ここは怖くて立ち寄りがたい街なのか?

96 :
昔から住んでる人が多いけど、最近は古い家を壊して
一戸建てやマンション作ってるから、そういうところは他所からの
人が多いんじゃない?
でもそれはこの地域に限らずどこも同じでしょ。

少なくとも自分の周囲は子供の頃からほとんど変化が無くて、
みんな顔見知りだし、変な人もいないけど。

97 :
一種独特だよ。あさましい人が多い。尾久の会社に勤めて、パートさん達を見ている内に、東北の人のイメージまで悪くなった。
良い人もいるに違いないのに…。

98 :
?私の周りは、尾久って、東北出身、近くても茨城から来た人ばかりで、横浜以西から来た人にはほとんど会った事無いよ…。

99 :
狭い道でよく青パトを見るが覆面パトカーもよく見かける

100 :
田端駅での荒川区民差別やめて欲しい

101 :
キリン鉛筆の工場ってどこに移転したの?
前に跡地見たら凄く広くてビックリした

102 :
>>100
田端駅の荒川区民差別ってなに?

103 :
>>101

移転ではなく全てアウトソーシングにしたみたいです

104 :
>>102
駐輪場の値段じゃね?
田端駅のは知らないけど、区営の駐輪場って大体区内在住とそれ以外で区別されてるから。

105 :
区民税納めてるかどうかの違い。
別に荒川区だけ値段高くしてるわけじゃないでしょ。
公共施設で区民優遇なんてよくあること。

106 :
>>103
無知ですみません
アウトソーシングとは私の知識の中ではあまりいい意味の事しかないのですが、わかりやすく教えてもらえますか?

107 :
>>106
SAWノコギリ
SING歌う
OUTO 外
外でノコギリを使って歌う

オマエハアホカ〜

108 :
>>106

簡単に言えば外部の企業等に委託生産を頼んでいると言うことですね!

109 :
自転車って言えば、田端の踏み切り先で警官が無灯のチェックしてたよ。
ライト付けてないと止められて、更に盗難チェックで照会もしてるみたい。

110 :
田端の踏切の工事って何やるんだろ。まさか高架化ってことはないよね。

111 :
>>110
あのへん一帯、特に高架下の道幅や歩行スペースを広げる。
そのために、いまの線路を工事してる所に一時的に移す。
下手に高架下を削ると線路が歪んだりして電車がストップするから。
# 数年前、山手線でそーいうことがあった

高架化はしないよ。

112 :
あそこ踏切なくなったらいいのにな

113 :
あの踏切は是非残して欲しい

114 :
あそこは鉄ちゃんの聖地です。

115 :
熊野前のホームピックで、14時ちょい過ぎぐらいだと思うんですが警官が5〜6人ぐらい来ていたようです。
車の中から見ただけなので詳細わかる方教えてください。

116 :
ごくつまらないことでした

117 :
キンカ堂の跡地、マンションでも建設されるのでしょうか?

118 :
ミツハシライスの跡地はマンションだよ。

119 :
熊野前の尾久電機工業って閉店しちゃったんですか?
電話が通じない…

120 :
キンカ堂跡地はとっくにマンション建設中。

121 :
29日(日)は尾久の原公園で10時から「川の手祭り」だよ。今夜から
テントはってる。明後日には水もかわくだろう。仮面ライダーもくる。

122 :
天気もよさそうだし
昨年は自粛だったけど
かなりの人出だろうね
やっぱり下町っぽい
地域密着の祭りは良いねぇ

123 :
仮面ライダーショー盛り上がったなあ

124 :
マクドナルド 明治通り尾久店
18:30現在
中学3年 計10名

他客に大迷惑行為
奇声、大騒ぎ

お前らの力で、今すぐこいつらを通報してくれ

125 :
店長に言えば済むんじゃね?
何もしないなら本社に通報

126 :
なにがマルチポストだボケナス!




>>124
中学生が騒いでるのに注意出来ない恥ずかしい大人が居ますよーw

127 :
どうして中学3年て分かるんだ?
知り合いでもいるんか?

128 :
近くでシャグ売ってるタバコ屋さんありませんか?

129 :
ここの住人にはスルースキルが備わっていないな

130 :
>>111
拡幅工事のために使うクレーンを設置する台を作っていると聞いたが線路を移しちゃうわけね!

131 :
誰? スカイツリーに登ろうとして侵入したっていう荒川区の大学生。
近くで見ていたら登りたくなったって、そりゃないだろう。

132 :
ミニストップ前火事?

133 :
>>132
どこのミニストップですか?

134 :
尾久駅前すぐ近くのミニストップ
5時位に消防車5台位止まってた

135 :
都電の熊の前駅の交差点、やはり郵便局ができてますね。
あと、大型スーパーやマクドナルドぐらいは欲しいところ。

136 :
スーパーは商店街が反対するから無理。
ホームピックですらゴネにゴネたって聞くし。
マックは町屋にあるし、それほど集客見込めないから出店しないでしょ。

137 :
熊の前の交差点のところ、1Fは全部郵便局っぽいですね〜
無理だと思ってたけど、TSUTAYAが欲しかった・・・

138 :
あのミニストップ火事?
見に行かなきゃ。

139 :
>>136 >>137
ホームピックも大変だったんですね。
最近マンション濫立してるし、マックぐらいできたらいいのにと。
TSUTAYAもいいですね。

140 :
宮ノ前のセブンイレブン潰れましたな

141 :
あそこは病院関係者で賑わってそうなのにな

142 :
対応が良くないって有名だったらしい。

そういえば院内コンビニ出来るって噂あったけど、どうなったんだろ。

143 :
院内には、B1にナチュラルローソンだっけ?
そんな名前のコンビニが入ってるよ。

144 :
宮の前のコンビニ。
あそこは以前、独立系のコンビニでセブイレ入りは
’90年代で遅かった方。

女子医大病院の看護婦のねーちゃんたちの
シフトチェンジ時間は賑わっていたので
殿様商売ができた。品揃えは熊野前に比べると悪かった。

ところで今も宮の前の女子医大看護師寮の前。
休日の朝は痛車がずらりと並んでいるのか。
教えてくんです。

145 :
小台通りの焼肉屋、また改装するの?

146 :
あらかわ遊園の近くにイオン出来るらしいね

147 :
>>146
広い土地ってありましたっけ?

148 :
>>146
頭湧いてんじゃねーのか?www

149 :
>>148
ばーかばーか
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3001051.jpg

150 :
マイバスケットはコンビニだ

151 :
バカは俺だゴメンネゴメンネー

152 :
宮城、小台にできて欲しいなぁ。

153 :
宮の前のセブンイレブンは、更新料が○千万円もかかるのでやめたという話を聞きました。

次は何になるんでしょうね?

154 :
昨日 尾久八幡神社裏の 区役所の出張所の前の道路で ドラマの撮影してたね
見物人が多くて なにかの事件が起きたのかと思ったよお

(●゚ー゚●)

155 :
宮の前のセブンイレブン閉店か そのあとに ローソン100でも出来てくれたら嬉しいな

ヽ(´▽`)ノ

156 :
あの周辺はご多分に漏れず、出店にはネチネチ言われるらしいからねえ。
調剤薬局もそこそこ増えちゃったし、飲食意外と儲からないし、難しいと思う。

157 :
百均ローソン小台にもあるし町屋方面にも1kmくらい行けばあるじゃんよ

158 :
オシャレ感もあって美味しいカフェとかないかな。
そばやと女性が入りずらい定食屋くらいしかないよ。
ファミレス系とか。

159 :
カフェらしきものがあった残骸は見かけるが、いかんせんジジババばっかりだからな。

女子医って変電所が近いから高層化出来ないって聞いたけど本当なのかね。
それなら移転して、駒込病院並みの建物にすればいいのに。

160 :
>>159
やっぱり無いよね。
もうちょっと華があるといいのになぁ。

161 :
荒川区って、どう考えても若い娘が好んで住む区じゃないだろ(汗

162 :
子連れ夫婦とかは増えそう。
マンション建ちまくりだし。
以外に都心へのアクセス良いし、見栄張って○○区とか×××川沿いとか言ってられない世代に移り変わってきたし。

163 :
あの“早海家”が待望のスペシャルドラマとして帰ってくる!!
ドラマチック・サンデー『早海さんと呼ばれる日スペシャル』
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/120519-i044.html

「家族のうた」打ち切りの穴埋めは「早海さんと呼ばれる日」SP

164 :
東尾久のセブンイレブンがちょっとだけ移動した跡地って、よく老人達が入っていくけど何やってるんだろう。
中見えないようになってて、やたら感じよくお兄さんがおばあちゃん達に声かけてるけど・・・。

165 :
老人R倶楽部

166 :
老人のみを対象にした
最初に色んな物をプレゼントして最後に健康器具や羽毛布団を売りつける
前に夕方のワイドショーでよく取り上げられたアレじゃない?

167 :
◯◯ピック
冷凍食品4割引って表示があった気がしたが、
レシート見たら定価。
がっかり!

168 :
>>167
100円のは割引無しだぞ

169 :
208円の餃子と
265円のちゃんぽん他

170 :
>>169
もう引いてあんじゃん

171 :
そうなんだ
ありがと

172 :
アタックスポーツ跡地でも怪し事やってたよね

173 :
>>164
あの店、場所を転々としながらやってるよ。西尾久の潰れたビデオ屋とか、
梶原の方とか。シルバーパスが使える都バスや都電沿線の空き店舗を
利用してるみたい。並んでる連中はいつも同じメンバーらしい。
最初はパンや水を売って、最終的には布団に行くんだって。

174 :
一回でも買い物すれば、住所などの情報が名簿化され
「騙されやすい老人リスト」のできあがり。
しかも、かなりの高額で売買されてるらしい。
引っかかる人は、何度でも引っかかるんだと。

175 :
乗り物の中で聞くともなく聞いていると
ばあ様たち、販売員のファン化していて
私はあの人から買う!とか、私はあの人がいい!
などといいあって、キャアキャア騒いでいる。
○○さんはあんたの彼氏だもんねと冷やかされて
デレデレ。

176 :
荒川区って日本一警察官が多い町なんですかね?
今日も会社帰りに自転車のポリ4匹も見たぞ

なんであんなにいろんな路地でうろうろしてるんだろ

177 :
スーパーバリューは成功したな。
いつも混んでる。
但しレジの稼働が少ないのが難点だな。
いよややオリンピックに行かなくなった。

178 :
熊の前に移動した郵便局の隣に薬局が出来ましたね。

179 :
なんで 熊の前には スーパーマーケットできないの?

180 :
グルメシティに富江マートがあるじゃないか

181 :
ホームピックも本当はオリンピックにしたかったのに、
猛烈にダメ出しくらったとか聞いた。

182 :
都電線路南側の道路新設工事始まった。

183 :
>>182
ナニヲイマサラ

184 :
>>183
ホンカクテキにという意味だよ。

185 :
スーパーバリュー出来たらオリンピックがらがらだね
まだ開店してそれほど経ってないけど結構厳しそうなのに
価格もほとんど下げられてないし、品揃えもいまひとつで余裕なのは
大手だからなのかな?テコ入れされそうなものなのに

186 :
>>185
時間の問題だの

187 :
荒川遊園地前の変な剥製のお店は何んあのかしら?昔は毛糸屋さんだったきがするけど?

188 :
スーパーバリュー開店でコモディも焦ってる感じなの?
オリンはSV出来る前から結構ガラガラだったけどね

189 :
>>188
コモディは混んでる
東武ストアは時間の問題
いよやも減った

190 :
熊の前のセブンイレブンで何かあったんですか?

191 :
熊野前商店街のコンビニ、ポプラだったかが閉店するそうだ。
たまにしか利用しなかったけど、無ければ無かったで不便になるな。

192 :
熊野前商店街はほぼ死滅状態だね。
元気が出るテレビの時代が嘘のようだわ。

193 :
熊野前商店街は 普通の民家が立ち始めてるから そのうち商店街では無くなってしまうな
商店街に面して公園も出来たし 道幅の広い高級住宅地に なってしまう予感。

194 :
高級住宅地は言い過ぎだw

195 :
元商店が住居に改築し出すと
周りに対しての影響力も加速するんだよね
商店街の消滅は時間の問題だよ

196 :
紙芝居の工房?みたいな所が気になる

197 :
水元公園・・・
尾久の原も気になる

198 :
>>197
測ったよガイガーカウンター持ってるから

199 :
今朝、10時ごろ熊野前のキャンドゥに誰か来ていたんですかね?
撮影されていたみたいだったんですが、通勤のため通りかかっただけなので長居することもできず…

200 :
ストロベリーナイトの映画の撮影で竹内結子とか大沢たかおが来てたみたい

201 :
>>200
ありがとう。
モヤモヤしていたのでスッキリしました。

202 :
この数年で関西から尾久に引っ越してきた人いるかな・・・
俺は西宮の夙川から来たんだけど、都電と古い民家が犇く下町っぷりに、なかなか慣れなかった。
今は近所の子供たちや年寄りとも挨拶するようになったし、良い街と思うようになってきた。
都心も近くて便利。
しかし、神戸に当たり前のようにあった旨いパン屋、カフェ、ビストロが見当たらないから、苦心してるw
(パンは、王子のロワンモンターニュまで買いに行ってるw)

203 :
昔から住んでる人(=年寄り)が多いから、
カフェだのビストロだの作っても客が来ないからねえ。
仕事か学校の都合で引っ越してきたのかも知れないが、
オサレな街を求めるなら、世田谷・杉並・目黒辺りで暮らすのがいいんじゃない?

204 :
まいばすけっと本日開店

205 :
荒川遊園地周辺もスーパー多くなったね 熊野前とか 宮の前とかの
スーパー空白地帯に スーパーが出来るのは いつになるのやら... orz

206 :
>>202
エノテカエクウスはオススメ
「何故こんな所にこんな店が?」感は半端ないけどw

207 :
エノテカエクウスって何?

208 :
http://www.enoteca-equus.com/
ここはレベルかなり高いよ

209 :
食べログ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13102427/

210 :
東尾久には合わない店だよね。サイゼリヤでじゅうぶんでしょ。

212 :
>>211
金がないとか高いとかそういうこと言ってんじゃないんだよな。
1000円だすのは構わんけどさ、なんか中途半端なんだよね。
最初の頃ミクシィでよく宣伝?してたから行ってみたんだけどちょっと微妙だったな

まぁサイゼリヤって言うのはちょっと言いすぎだったかもしれないけどね。

213 :
>>206
確かに素敵なお店だよね。
オーナーシェフは無口な方だけど、料理の腕はさすが!!
ランチで一度行ってみることをオススメします。

214 :
サラダとパンしか付かないで1000円かー
単品メニューの値段も新宿あたりのイタリアンと変わらないし、
これっていう物がないな。
それこそ女子医の近くに作れば、客もそこそこ来たんじゃないかね。

215 :
>>214
レベルかなり高いぞ
材料も、ブログ見るといいもん使ってるよ

216 :
15年ぶりくらいに
なんじゃもんじゃ豊洲さんに行こうと
思って調べましたが、あまり出てきません。
お店まだやってますか?
(少し遠いので)無駄足になりたくないので
教えてください。

217 :
やってるよ

218 :
荒川遊園地前駅の元花屋のスペースに入った中華屋どんな感じだろ?
日曜だが、ランチとかやってたりするんだろうか?

219 :
>>217
ありがとうございます

220 :
>>217
え?豊洲、やってないことない?

221 :
東尾久にあるパブだかスナックだかのMってどんな店なん?名前だけ超気になる(笑)

222 :
熊野前都電前のセブンに警察がたくさんきてたけどなにかあったんでしょうか

223 :
荒川区の警察官は日本一多すぎるほど多いからな

とにかく仕事がなくて暇こいてチャリでうろうろ

バイト800円で出来る仕事を50人くらいでうろうろしてるからな

224 :
>>223
よー自称医者wまた湧いてきたかw

226 :
>>202
我が家も西日本の某地方都市から越してきました。
驚いたのは年寄りの多さ。
マンションも増えてる様なので、雰囲気は徐々に変わりそうですけど。
パン屋は田端駅のアトレにあるパン屋で買ってます。
田端駅は成城石井もあるので便利。
スーパーはライフがもう少し近くに出来たらいいのにと思います。

227 :
いよやへ行け

228 :
下町の太陽 いよやも 最近は すいてるなあ
近所に大型スーパーが出来始めると こうなるんだなあ  By暇人

229 :
人様の飼い犬に餌を与える不届き者がいるらしい。

230 :
SVってどこに出来たんですか?
東尾久民なので乗り遅れました。

231 :
エノテカエクウス、抜群に美味しいよ。
場所柄すぐ潰れると憂慮してたけど、意外に続いてて嬉しい。
美味しいものを近所で食べられるのは幸せだ。
貧乏人の我が家は結婚記念日ぐらいしか行かれないので、おまえらが贔屓にしてやってくれw

232 :
>>230
ggrks
>>231
なべちゃん乙かれっす

233 :
IDとか見ろよ・・・

234 :
なべちゃんって誰だよ。クズ。R

235 :
荒川遊園地周辺は スーパー激戦地だなああ
来月は イオンが開店するらしいな 熊野前駅周辺にも スーパーほしいよ マジで

236 :
>>234
あそこの料理人だよ
馬鹿、知らねーで食ってんのかよ情弱w

237 :
>>234
ggれないおっさんがナニイッテンダ?w
カスはお前だよw
まず書き込む前に調べろや
この糞虫がw

238 :
>>235
イオンて、まいばすけっとのことですか?
ならもうオープンしてますよ。
>>235

239 :
で?誰がなべちゃんなわけ?
カキコミするのは全部本人だと思ってるパラノイア。
店の人間知らなきゃ食べちゃいけないわけ?
お前いちいち調べて食べてんの?中傷活動頑張れよ、クズ。

240 :
>> 238
もう開店してたのね うらやましいなあ

まいばすけっと荒川遊園前店
6/15(金)オープン

イオンが展開する小型の生鮮食品のお店です

241 :
イオン?岡田のところか
キチガイ民主党の、ところじゃ買わね!

242 :
ここはさぁ2ちゃんじゃないんだよ
だから草はやしたりそういう変なノリ持ち込むの辞めてもらえるかな。

243 :
このスレの最初の方にあったさくらのあとのラーメン屋、ラーメンもつけ麺
もあるけど中華そばの魚介スープと細麺が好き

244 :
>>242
ホント。たまに違うノリの人いる。

245 :
豆腐の訪問販売(?)なんてやってるんだな。
昔はお店があちこちにあったのに。
一昨年に閉めてしまったお豆腐屋さん、美味しかったのになあ。

246 :
むかしはどこでも鐘鳴らしながらバイクで豆腐売りとかしてたとおもうけど

247 :
ラッパじゃないの?ぱ〜ぷ〜

248 :
オリンピック潰れたか?

249 :
>>248
潰れちゃったんですか?

250 :
改装のため休業。東武も。

251 :
宮の前セブン跡に100ショップが入るらしい

252 :
改装ってオリンピックまだ新しいのにね
SVに対するテコ入れか

253 :
オリンピック改装なんかしてないだろ開いてたぞ

254 :
>>253
7/3夕方から7/4にかけて改装、7/5より営業再開。

255 :
>>251
って、ローソン100?それとも100均一?
どっちにしろ、周りの店舗にとっては脅威だな。

256 :
宮の前のセブン跡は、meets(ミーツ)っていう100円ショップみたいですよ。
バイト募集してました。

257 :
>>250
今日、夜に東武へ行ったら、店の什器が搬出されていたので
潰れたかと勘違いしました。

258 :
すごいサイレン(´・ω・`)

259 :
西尾久で美味しい居酒屋ありますか?

260 :
>>259
100円ローソンの隣

262 :
保険学部・・・

263 :
引っ越せyo

265 :
>>264
うるせーよ松本
いつのまにインターンになったんだ?
前は歯医者の設定だっただろ

267 :
新聞配達員の妄想か
タコ部屋生活のストレス捌け口なら生温く見守ろうよ

268 :
医師=金持ち
いまだにそんな妄想がいかにもポンビー丸出し
町屋板にはもう来ないでね

269 :
何事?

270 :
騒がしいですね

271 :
3時くらいにドンっていう地響きがした(ここは西尾久1丁目)
少ししたら、明治通りのほうが煙ってて、サイレンすごい。
何が起きたんだろう…

273 :
>>272
ひとのふんどしで相撲をとるクズw
一族のつまはじきものw
自分が評価されないから遠い親戚の爺さんを自慢するクズw
おいキチガイ、 また設定変えるなよw
病院行って診察してもらえw暑くなると再発するってw
で、研修医何年目だ?wあ、治療何年目だwww

274 :
表彰者一覧



表彰日

氏名

事由



平成2年8月31日

レパード玉熊

WBA世界フライ級チャンピオン



平成4年5月26日

吉村 昭

作家
都民文化栄誉章



平成8年5月30日

植村和堂

書道家



平成14年10月11日

北島康介

アジア大会優勝
世界記録(水泳)



平成18年10月4日

松本源之助

江戸里神楽土師流四代目家元
国指定重要無形民俗文化財(平成7年)



平成18年10月16日

牧野徑太郎

詩人・作家(「戦場のボレロ」等)
日本文芸大賞文学功労賞(平成16年)



平成21年11月9日

山崎敏光

東京大学名誉教授
文化功労者(平成21年度)


この中の誰かがこいつのオジサンだからしいね
あくまで「らしい」だが

絞り込めるな

275 :
しかも荒川区に大きい家があって研修医(自称)

276 :
まぁ使い方次第で
ココも一つの自爆ツ−ルだから
それくらいで止めておいた方がいいな
頭悪いの自慢したってしょうがない
街BBSなんだから・・・

277 :
>>274
前スレで松本で確定だよ
自称じゃなきゃw

278 :
>>272
>>268
>サラリーマンの下層民族の愚痴か
>まぁ悔しかったら荒川区民栄誉賞でも受賞してみろよ

>一般庶民君(笑)よ



全然悔しくないw

お前が受賞したの?
悔しかったら自分が受賞してみろよ
一般庶民のキチガイよw
とりあえず仕事探せよw

281 :
朝から書き込みご苦労様w

282 :
今年は八幡神社大祭だー

283 :
44 EM117-55-65-134.emobile.ad.jp
46 EM117-55-65-134.emobile.ad.jp
225 EM117-55-65-133.emobile.ad.jp
261 EM117-55-65-135.emobile.ad.jp
264 EM117-55-65-133.emobile.ad.jp
266 EM117-55-65-134.emobile.ad.jp
272 EM117-55-65-133.emobile.ad.jp
279 EM117-55-65-134.emobile.ad.jp
280 EM117-55-65-134.emobile.ad.jp

削除依頼があり、以前に保留していた分も含めEmobileユーザーさんの一部書き込みを
GL2、GL5、GL7として削除しました
前スレより地域及び住民への中傷、差別発言が続いているEmobileユーザーさん、
>>55でもご注意いたしましたがご理解いただけないようですので
しばらくの間当スレのご利用をご遠慮いただけませんでしょうか?

どうしても日常の鬱憤を吐き出したい、家系の自慢をされたいという場合の為に
こちらのスレをご紹介いたします

【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1329393564/l50

>>1をよく読んだ上でのご利用をお願いします
ハンドルネームは必須ですので「区民栄誉賞」を使って頂いても構いません

284 :
住民の皆さんにもお願いです。>>55の再読をお願いいたします。
補足の話となりますが、依頼に対処する前提としてまずは
荒らし煽りに対して釣られること無く自制をお願いします
スレへの注意は他の住人が叩くお墨付きを与えているわけではありません

迷惑投稿に対しての自治行為は冷静さを失った他の住人を巻き込みスレッドが荒れる場合が多いので、
注意や誘導は冷静かつ最小限にとどめていただき
改善が見られない、もしくは会話が成り立たない状況が続いたら
削除依頼スレ及び自治スレに対応依頼をお願いします。

掲示板には色々と残念な方も書き込まれるので
馬鹿に馬鹿と指摘するような行為はお控えください。
相手している時点でどっちもどっちです。

今回の場合も複数お相手されてますが、とりあえずkita139018.kitanet.ne.jpさんに関しては
他の書き込みも含め少々煽りが酷いと認識しております
今回は>>211のみGL2として削除して他のご依頼分についてとりあえず保留といたしますが
同様の書き込みが続いた場合は「区民栄誉賞」さんと同様の対処を検討いたします。
まちBBSは2chとは違い、煽り煽られが掲示板の華という場ではない事をご理解下さい。

285 :
夕方このころになると神経逆なでするような嫌な音だしてるところってどこ?

286 :
焼肉ジャンボ→○○○(忘れた)→パンガだった所はコンビニが出来るのかな?

287 :
都電荒川遊園地前、徒歩3分くらいのとこに一人暮らしを考えています。
私も小さい頃よく遊園地に行っていたので、子供の声は少々うるさくてもかまいません。
が、夜遅くに騒ぐDQNの声だけは我慢できません。
夜はあの遊園地が溜まり場になってたりしませんか?
近所の方いましたら環境について教えて下さい。

288 :
>>285 ministopキターーーー

289 :
↑訂正 >>285 X  >>286 ○

290 :
>>287
遊園地っていうより上尾久公園のことでしょ?
夏だから昼間はプールやってるし(今は遊園地じゃなくて公園内)、
夜は花火なんかやっちゃって、それなりに人がいるんじゃないのかねえ。

291 :
最近発見した物
東尾久2丁目あたりに西洋甲冑
荒川遊園地前付近に小動物ミイラの展示
同じく遊園地前に少女人形展示の店?
なかなかディープな町だな 詳細希望

292 :
>>287
昼間は子どもの声やらがたくさん聞こえて賑やかだけど夜はだーれも居ないよ
近くに交番もあるしDQNの溜まり場的にはなってないと思われ

293 :
>>290
あそこって今プールできてるんですか?知らなかった・・・
夜中に花火やられたら住んでられません・・
>>292
本当ですか、それを聞いて安心しました。
物件検討してみます。
お二人共ありがとうございました。

294 :
>>291
2chのお人形板住人が作った店らしい。
ドールショップは秋葉原とかに有名なのがいくつもあるのにさ・・・。

295 :
明日・明後日は八幡神社お祭りだよー。
(各町内会も)

3年に1度の大祭だから、お馬さんとか天狗とか来るかもよー

296 :
4年に1度だと思われ・・・

297 :
>291
西尾久1丁目の小猿コレクションも不思議名所に入れてあげて

298 :
太鼓が聞こえるお(´・ω・`)

299 :
町屋の若陸も応援にいってるぞ がんばれ〜

300 :
この、暑いのに神輿かw大変だな

301 :
ほんとこの暑い中ね正気の沙汰とは思えん

302 :
馬しか見れなかったな。
知り合いがドヤ顔でオープンカー乗ってて
フイタわw

303 :
>>302
水かけてやれよw

304 :
いよや一部リニューアルしたね
ロング缶のビール240円と激安

305 :
小坂議員がんばれ

306 :
尖閣諸島に上陸した9人のうちの一人が小坂区議だったようだ。
荒川区には外国人は多い。コリアンタウン構想などもあるのにね。

307 :
訂正:9人→10人

308 :
税収見込める人たちに住んでもらわないと・・・・

309 :
某国の大統領と同じく名前売って次の選挙対策なんでそ

310 :
小坂議員は、区議選では毎回トップ5には入っている。
売名しないと当選しないような議員じゃない。

311 :
>>306
JR三河島駅前の工事 はそうなのかな

312 :
火事どこ?ガソリンスタンドの裏?

313 :
小児科さんのちょっと先。
1階が工場みたいだから、そこから出火したのかね。
現場検証まだやってるけど、そんなに激しく焼け落ちた感じではない。

314 :
>>306
コリアンタウン構想なんてムリムリ。
もう韓国・朝鮮に関わることは全てが酷いイメージダウンになる。
変な法則発動しても困るし。地価も爆下げになっちまう。
荒川区は韓国・朝鮮人が多いというマイナス面をカバーできるような
別のイメージアップ施策が必要。

315 :
荒川コリアンタウンといえば、
民主党の片山浩という人が、その構想で区議選に出て落選した事があったな。
前々回の選挙だから民主党には追い風が吹いていて、
民主党の公認3人の内の2人は1・2当選だったのに。

316 :
ミニストップできてた…

317 :
ミニストップはどこに?

318 :
B.L.Dの横(焼肉屋があったところ)

319 :
あの通りコンビニ多いよな。
ミニストップはソフトクリームあるから好きだけど。

320 :
尾久駅前の文明堂のあと、何が入るか知ってる方いらしゃいますか?

321 :
東京チカラめし

322 :
>320 不動産屋が入ると聞きましたが・・

323 :
>>322
チカラめし、尾久店バイト募集してるよ

324 :
田端新町3丁目交差点近く、小台通りの仙谷湯のとなりの工事はドラッグストアになるのでしょうか?

325 :
>>324
確かそこも求人出してたような。
ドラックストアのようです。

326 :
TOKYO MX * 「ハシゴマン」
http://www.mxtv.co.jp/hashigoman/

次回は熊野前

327 :
ドラッグストア? ま、ないよりはあった方がいいよな。

328 :
10:30頃、凄い音がしたけど
何かかりました?

329 :
>>328

富士山でも爆発したのかと思いました。
何だったのでしょうかねぇ。

330 :
自分も聞こえました@西尾久
一瞬雷でも落ちたのかと思ったけど…何だったのか気になりますね

331 :
雷だよ
雷雨サイトに出てた

332 :
私もすごい音聴きました!!
何だろう、晴れてたけど雷かな

333 :
ヘリとセスナが旋回してるけど何ですかね

334 :
王子の映画館12/9で閉館だって
自転車で行ける映画館だから重宝してたのにな・・・
残り2ヶ月だけどできるかぎり行こうと思う

335 :
7日に女子医大の駐車場で商店街のお祭りやるらしい。
「51周年」て中途半端じゃね?と思ったけど、去年は震災で自粛したのか。

336 :
女子医大前通りの入口のおにぎりやさんのしきりのおばちゃん、姑さん、ご主人に対してとてもきつい。
あれじゃ、お客さんが不快になるほど。

337 :
あそこのおにぎりおいしいの?

338 :
美味しいよ。
ご飯がふんわりして、海苔がすごく良い香り。

339 :
>>336
子供の頃から週1で買ってるけど、そんなの見たことも
感じたこともないわ。
単に言葉遣いが粗いだけなんじゃないの?

>>337
おにぎり美味いよ。コンビニのとは全然違う。
いつもツナ茶飯とスパム買う。

340 :
うちは、鳥からのおにぎり買う。おすすめ。

341 :
おばちゃんがキツイと思ったことは無いけど、ボケ気味のおじいちゃんに息子さんがイラついてる様子はわかる。
たくさん注文すると、おじいちゃん、わかんなくなっちゃうんだよね。

342 :
北千住の花火がすごい音だったねー 
うちからは全然見えなかったけど、近所の子供たちの歓声か聞こえてきて
綺麗だったんだなーって思った

343 :
なんか昼前駅周辺にやたら警官がうろついていた。
なんかあったの?
それともいつもこんなもん?

344 :
そういえば、今日はハロウィンの仮装行列だったよな。
去年より規模がアップしてるそうだが、
見に行くべきか、家に篭ってるべきか悩む。

345 :
どこでやってたの?

346 :
教えてください。
いい皮膚科、ご存知の方、いらっしゃいませんか?
池袋、上野辺りまでなら、行けそうです。

347 :
>>346
紅露

348 :
>>346
中山医院
03-3891-5950
三ノ輪橋駅から徒歩約3分

349 :
348様

ありがとうございます。
あと、恐れ入ります。
この辺で、きく整体とか、鍼灸とか、東洋医学のお店、ご存知ではないでしょうか?
きくのでしたら、23区内、移動しちゃいます。 恐縮縮。

350 :
>>349
347にお礼言わないお前にはいいとこあるけど教えてやらない

351 :
347様

失礼しました。遅れまして申し訳ありません。
大きな声で、ありがとうございます。

352 :
>>346
皮膚科にしろ整体にしろ、荒川区内にこだわらないのなら
街スレで聞かないで、2chの心と身体とか行けばいいのに。
皮膚科は日暮里駅前の菊池さんが有名だけど、
すごく混んでるって聴いた。
整体は保険範囲内か自費かで違うし、なんとも言えないわ。
バス通りや商店街の中にはいくつかあるから、ネットで場所調べなよ。

353 :
オリジン終ったんだな、昨日気づいたわ
花月は改装だし

354 :
区長選行きなよ
投票率ひくすぎるよ

355 :
今 都内某所のロー○ン100で買い物してき来た
12点買ったんで1260円のはずが1365円取られた
1370円払って5円おつりをくれてレシートはくれなかった
他の考え事してたから気がつかなかった 105円ごまかされた!w
レジの兄ちゃん 105円返してええええ! orz

356 :
王子の映画館、12月9日で終わりってホントかよ。
知りたくない情報だな、そいつは。
これは一回見納めで出かけなきゃ。
知らされてよかった訳だ。
結局。
ありがとよ。

357 :
区長選行ってきたよ
投票率35%って・・・低すぎる
みなさん一応行きましょうよ

358 :
赤土小学校裏あたりの何年か前までコミュニティストアがあったところ、工事してるね。
コンビニできないかなぁ
場所がいまいちだから無理かなぁ

359 :
赤土小学校の並びに一つあるだろう?
消えた?
大通り沿い。

360 :
小台から遊園地前までの都電わきのの新しい道路って何の意味があるの?
工事費の無駄使いか?

361 :
>>360
馬鹿発見w

362 :
>>361
ヲマエも馬鹿?

363 :
工事の看板見りゃわかるだろ
都電を挟んで車が通るんだよ
看板見なくたって道路見ればわかるけどな

364 :
そして明治通りへと続くのです。

365 :
そして未来へと続くのですか?
年の瀬の選挙
喧しくてかなわんから
勘弁してほしい

366 :
タカトシ・温水の舎人ライナーで行くウマくて気さくな街 熊野前
http://tv.yahoo.co.jp/s/program/64140378/

367 :
道路なんだから車が通るのは当たり前。
なんでわざわざ人が不快になるような刺々しい書き方するんだろう。
尾久住人って意地悪なのね。

368 :
>>367
釣られた馬鹿一匹

369 :
即レスかわざわざ毎日監視してるのか

370 :
そうみたいですね。

371 :
■東尾久浄化センター建設用地内におけるダイオキシン類の検出について
--------------------------------------------------------------------------------
 12月22日(土曜)、東京都は、東尾久浄化センター建設用地内(東尾久7-2)
から、基準値を上回るダイオキシンが検出されたと発表しました。
この用地は、現在、建設工事中であり、関係者以外立ち入ることが出来ない
場所となっています。
 東京都によれば、「隣接する公園等は、造成工事による盛土や舗装等がされ
ており、表層部分には問題はないものと推定されます。
しかし、多くの都民の方々が利用する土地であることをふまえ、東京都では
念のため、土壌調査を実施することとしました」とのことです。
 
土壌汚染の状況
項目 ダイオキシン
表層を含む土壌の値(超過倍率) 2,000pg-TEQ/g(2倍)
基準値 1,000pg-TEQ/g
 区は、東尾久浄化センター建設用地に隣接する区立東尾久運動場
(多目的広場、テニスコート、ゲートボール場等)については、土壌調査を
行うことから、12月24日(祝日)以後、当分の間使用出来ないこととしまし
た。
 また、区は、東京都に対し、住民に対する説明会を早急に開催するよう
要請しました。区では、今後も東京都と連絡を密にし、
つぶさに状況を把握するとともに、東京都に対し、万全を期すよう、求め
てまいります。

詳しいことは荒川区のHPへ・・・
昔の浄化漏れらしい。正月のたこあげまでには何とかしてほしい。

372 :
毒ですから近づかないようにね。
暫くは尾久の原へもね。

373 :
ソースくらい貼ろう

東尾久浄化センター建設用地内におけるダイオキシン類の検出について
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/kankyo/topics/higasiogu.html

374 :
ダイオキシン問題。
旭電化跡地といってもいろいろある。
社宅・グランド(アデカジャンボ)・マーガリン工場あたりなら低そう。
あそこは外から見ただけでは素人にはどの工場かわからなかった。
今回のあたりは化学品の工場?
それなら掘り返せばダイオキシンどころでない有害物質が出てくる。
東京都に売る前に旭電化が表土の除染処理をしているはずだ。
堀返さない限りは問題はないだろう。

375 :
尾久住人の皆様
明けましておめでとうございます
尾久八幡神社に初詣してきました
35分待ちながらとっても良かった

376 :


微量ダイオキシン、脳に悪影響 妊娠中の摂取、子に
(2012/12/13 08:08)


 妊娠中に摂取したごく微量のダイオキシンが、生まれた子どもの脳の活動に悪影響を与えるとのマウス実験の結果を、
東京大のチームが12日付の米オンライン科学誌プロスワンに発表した。
子のマウスは、学習に柔軟性が欠け、競争を避けたがる傾向があったという。
 ダイオキシンは食べ物を通じて取り込む恐れがある。
チームの掛山正心助教(神経科学)は「自閉症などの発達障害を起こす要因の一つかもしれない」としている。
 チームは妊娠12日(マウスの妊娠期間は20日前後)の母マウスに、
体重30グラムに対し約0・02マイクログラム(マイクロは100万分の1)というごく微量のダイオキシンを食べさせた。
http://www.at-s.com/news/detail/474549814.html

首都大教職員、ADEKAの従業員、処理場の作業員。
いままで公園で遊んでいたすべての人たちは大丈夫?

377 :
昔、旭電化の前あたりにクレンザー作ってる工場なかったっけ。
交通公園遊びに行く途中、いつもクレンザーの匂いがしてた気がする。

378 :
1/20ってラーメン屋うまいの?

379 :
RAMEN 1/20(東尾久2-19-9)[ 東尾久三丁目駅 赤土小学校前駅]
http://www.ramenbuzz.jp/shop/4499/

380 :
ありがとう
けっこう評判いいみたいね
一番上のブログおもろいな

381 :
>>377
カネヨンの工場でしょ、有ったね。友達があそこにボール取りに入って、降ってきた廃液?かぶって髪の毛が部分抜けしてたよ。

382 :
今日天気も良いので
尾久の原の様子見に行ったら全面入れない
警備員さんもいてただ事じゃないね

383 :
隣の運動場も使えないから土日でも子供の声すら聞こえず静まり返ってて、まるで別の街に来たみたいに感じる
早く改善されることを願いたい

384 :
1/20行ってきた
二日酔いだったから、汁が染み渡ったねー
いつもジャンクなラーメンしか食べないけど、たまには正統派もいいね
また行くと思う

385 :
雪!!
あしたの朝、大変そう

386 :
さっき外出てきたけど、都電のところは15cmくらい積もってるよ。
今止まってるみたいだけど、明日もこれじゃ無理かもね。
都バスも来ないだろうし、どうすんべ。

387 :
今日は舎人線運休予定だそうです。
利用してる人もそうでない人も注意してね。
江北から来るバスが混みあうこと必至。

388 :
昼間、尾久の原公園に人がいるのを見かけた。
ダイオキシン検査の人だろうか。
早く検査・発表をして住民を安心させてほしい。

389 :
誰も触れてない新雪を踏みしめようと忍び込んだ人かもよ?

390 :
あのシャクシャク感たまんないもんね

391 :
夕べ、雲でいつもはつけ麺だけど、はじめて中華そばにした。
わりとあっさりしてて旨かった。
その後居酒屋に寄ったら、半年ぶりで元カノとばったり。
傷あとにしみるような酒だった。

392 :
酒が忘れさせてくれるさ

393 :
ダイオキシン問題も酒で忘れてくれと
ひそかに願っている東京都とADEKA。

394 :
>>391
雲はラーメンも美味いですよね。もっと繁盛してておかしくないと思うけど立地が厳しいのだろうか。

395 :
明日東尾久に引っ越すことになりました、よろしくお願いします。

田端駅と西日暮里駅の近くにTSUTAYAあるのは見つけたのですが、もっと近くにレンタルビデオとかゲーム販売しているお店ってありますか?

396 :
町屋にもツタヤあるよ、ゲームも売ってる。

397 :
>>395
田端新町のリバティはどう?あとは町屋のドンキ

398 :
>>396
>>397

ありがとございます!
近場で見つかってよかったです。

399 :
俺も東尾久なんだ
居酒屋なら聞いてくれ

400 :
>>399
ぎりぎり町屋になっちゃうかな
尾久の原公園近くのお好み焼き屋たんぽぽの後にできた居酒屋さぶちゃんってどうなん?

401 :
>>400
あー、さぶちゃんね

…すまん、初めて聞いたorz
行動範囲が尾久橋通り周辺だもんなー
もう東尾久を知ったかのような事言いません(涙)

402 :
花月…
前の家族経営っぽい感じの方が良かった…

403 :
ホームピック〜シマホ
スコップ売り切れ
大繁盛!!

404 :
テレビが映らなくなりました。

405 :
そうだよ

406 :
東尾久のマンションだ。ここもダメ。BSは見られる。TCN:東京ケーブル
ネットワークのホームページもつながらない。ワンセグは見られる。
撮りためたHDの番組でもみることにする。

407 :
インターネットも遮断中。

408 :
回復したよー

409 :
TCNネット繋がらないよー

410 :
電話も繋がらなくなったww

411 :
ネットも回復したー良かった

412 :
ネットで地図見ててオリジン弁当があるとテンション上がって行って見たら
見たことないコンビニになってた・・・

413 :
西尾久からすると東尾久は結構遠くに感じるんだけど、やはりその逆もそうなのかな?
そうなんだろうな。
意外と滅多に行かないんだよな。
隣りへは。

414 :
西尾久行くなら町屋行く

415 :
香山雄三が荒川遊園散歩してた

416 :
もんじゃの焼き方も知らない人は
下町番組に合わないな

417 :
香山って誰だよw
リカちゃんか?

420 :
418 p855b61.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
419 s849048.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
削除依頼があり、以上をGL1 GL2として削除しました。
店舗情報に関しては節度を持った表現と対応をお願いします
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

422 :
尾久の原、デカイ犬3匹連れた人が、無断進入し
しかも放し飼いで走り回してて驚いた。
民度低すぎ。

423 :
民度の問題じゃ無くて
立ち入り禁止なんだから
110番した方が良いと思う

424 :
西尾久に住んでるけど、昼前くらいに?救急車と消防車が
5、6台くらいサイレン鳴らして走ってたけど何だったんだろ?

425 :
小台どおりのファミマ閉店するんだな
ミニストップできたからかな

426 :
ディスカウントのオオムラも潰れちゃってたんだね
あんな不便そうなところでよく潰れずにやっていけるなと思ってたんだけど

昔のとこで続けていればよかったのにね

427 :
>>425
あそこのファミマ辞めちゃうの?
実家にいた頃、散々お酒とオツマミ買いに行ってたんだよなぁ。

428 :
>>426
あそこ万引き多かったのかな?
フラッと入った時にやたら店主がジロジロ見てきたのが不愉快だったから二度と行ってなかったけど
今セブンイレブンになってるところに前あったんだよな

今の店舗って前はカラオケかゲーセン的な店だったような

429 :
>>427
確か水曜の朝9時で閉店だったかな
間違ってたらごめん

小学生ぐらいからあった店だから結構ショックだな
並びにあった本屋も酒屋も無くなったし

430 :
扇大橋の歩行者階段の脇で突っ立ってるガードマンが
スカートの女の子が登っていくのを下から覗いてた

431 :
なに、ちょっと履歴書買ってくる

432 :
毎年恒例の尾久の原しだれ桜祭りも中止だそうです
恐るべしダイオキシン

433 :
小台橋でズラ飛びそうになっちゃった

434 :
新しいお店とかなーんにもないね
マンション新しく何棟か建つし、
若い人も増えるんだからチェーン店ぐらい出店してほしい

435 :
今朝 小台の交差点を通りかかったら角のクリーニング屋のガラスが割られてて
警察が来てた

436 :
ファミマ跡地は何になるのかな
改装してるけど

437 :
どこのファミマ?

438 :
確かに跡地が何になるのか気になる!
あっ!元西尾久2丁目店ね!あとカレー屋の隣に伊太めし屋作ってるなあ!

439 :
>>438
へー、あれイタ飯屋なんだ
美味しいといいなぁ

440 :
>>436
内装直してビルオーナーに引き渡しするって言ってた
だから、今の工事が次の店舗が決まっての改装なのか
単なる内装直してるだけかはわからんけど

441 :
小台通り、クリーニング店と美容室と鍼灸系以外のお店出来ないかなー

442 :

>>441
日付と名前が大変

443 :
俺も大変だた

444 :
尾久の原公園は3月末でまた調査が一段落するって話があったんだがどうなったんだろう
知ってる人います?

445 :
聞いた話だと半年間くらいは無理との事
最悪、場所によって土入れ替えらしい

446 :
新聞にも出てた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000033-mailo-l13

447 :
8日あたりから運動場の道路に面した側の一部もカバーをかけだした。一部で
済むのか、全体を覆うつもりなのか。夏をこえるとなると池のザリガニが
ふえそうだな。天敵のガキ、失礼、少年少女の魔の手からのがれられる。

448 :
尾久の原の調査結果がでました。
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0715.htm
今日は川に近い方のグランドに新しい土を入れてブルドーザーでならしている
のが見えます。12日に近隣住民に対する説明会があります。都立大午後6時
30分開会です。
先が見えないので近隣住民としてはいらつきます。公園は遠見じゃ意味ない。
これから良い季節になるのに。がっかりです。

449 :
先日、ひろと家のランチタイムに行ったら、
田島応用化工のOL3人いて、1人だけ美人。
3人とも1200円のセットの昼食。
おいらは1000円のセット、トホホ。

450 :
29日は川の手まつり
GW真っ只中で荒川遊園地来園者とバッティング
相当な混雑が予想されますね

451 :
西尾久で評判の良い飲食店を食べ歩きたい
オススメあったら教えて下さい

452 :
<障害者虐待>元施設理事長に有罪判決 「暴行は常習的」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000045-mai-soci

453 :
4月23日の昼ごろ、赤土小学校の前にパトカーやら消防車がずいぶんたくさん
来ていたようだけど、なんだったんだろ?知っている人がいたら教えてください

454 :
めざましテレビでやってる「紙兎ロペ」ってアニメの街並みは、
この辺がモデルなんだろうな

455 :
ほんまかいな

456 :
久々尾久の原の前通ったら
放射能除染並みの光景
ありゃ大変だわ

457 :
まあー、あそこまで良く包んだとおもった。
クリストを地で行ってるんじゃないか?
家の目の前があの風景は寂しい限り。

458 :
あらかわ遊園すごい人!!!

459 :
西尾久4丁目なんだけど蝉鳴いてる?

460 :
川の手まつり
都電も荒川遊園地周辺も
ここ一年で一番混んだだろうね

461 :
上手い和食食いたい
なかなかないね

462 :
29日は、どこのお店も混んでた
連休中はこうなのかな?

463 :
29日は特別だった。

464 :
30年前の今日,東尾久で踏切事故があり,娘を守るため母親が犠牲になった。
今年の3月には,北海道の暴風雪で,命を賭して娘を守った父親がいた。
最近,親による子どもの虐待のニュースを耳にするたびに心が痛む。

この2人の御霊に合掌,そして献杯。
残された家族に幸多からんことを祈ります。
               一町屋住民

465 :
三十年前か覚えるてるよ
吹雪いて寒かったな

466 :
最近いよや行ってる?
肉屋がもう少し安いと嬉しいんだけどさ。
みんなは何買ってる?

467 :
尾久の原公園の張り紙によると6月1日(予定)から川側の近い一部が開放されるとのこと。
電化通りから川に行く道とその一帯まだ立ち入り禁止だ。情報のリンク先をさがしたけど、
区のHPにもまだ見当たらない。とにかく公園には張り紙がある。

468 :
熊野前のケーキや、ウールーグーだっけ?
何時頃行けば品揃え豊富かな?
朝一と夜は少なそう…

469 :
東京下町製ハンドメイド自転車、米で最優秀賞 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130517-OYT1T00475.htm?from=ylist

こんなトコあったんだ…知らんかった。

470 :
昔は京成の高架下に工房があったんですよ
現在は元トレードの前
競輪選手とかにお得意さんがいるし
一般のオーダーも受け付けてくれる
荒川マイスターにも選ばれております
ザ職人です

471 :
SVの客入りがやたら多くなってきたから
いよや、オリンピック、エヌマートあたりが
潰れないか心配だ。

472 :
>>471
オリンピックは時間の問題だな

473 :
さっき荒川遊園裏の歩道をランニングしてたら、映画かドラマの撮影やってた。
スタッフの数多かったし、何の作品か気になる。

474 :
>>203>>206
物凄く遅レスだけど、どうも有難う御座います。
今度行ってみます。

>>226
本当にお年寄りの多さにはビックリしたw
あと、子供の多さ。
関西にいた頃は、東京人はクールというイメージを勝手に持ってたけど、
挨拶は頻繁にするし、結構フレンドリーな人が多くて意外だったよ。
田端アトレは本当に便利。ちょっと遠いのが難点だけどw

475 :
スパーバリューは、閉店時間早すぎ

476 :
東尾久の土壌汚染、みんなどう思ってるの?住民の関心の無さが、かなり怖い。
工場跡地周辺はどうなのか等。会社が東尾久で、パートさんも東尾久の人が中心、
住んでいる人達がほとんど気にしてないのに、こちらから話題にするのも・・
それとも、あまり言わない方がいい事なのか・・
要望や疑問は都に問合せしるとして、しかし、もう少し住民意識が高ければ、
状況も変わりやすいのでは?

477 :
原公園の事?

478 :
そうです。

479 :

公園が出来て何年たってんだよ
今更感半端ないw

480 :
同感
グラウンドでは毎週のように子供たちが野球にサッカー
公園でも人気ジョギングコース
イベントもやるし小さな子供連れの家族が遊んできた
それを今さらナニ?ですわ

481 :
今さらだから、不安がある。

482 :
西尾久住みやすいけど、公共施設が北区側にあったり東尾久側にあったりで
意外と駅前不便だなぁ。

483 :
>>482
世田谷に比べたらマシだと思うけど。

484 :
>>482
尾久駅?もともとなんにもないがな

485 :
駅前とは都電の駅のこと? 小台とか?

486 :
小台通りのイタメシや、どうですか?
ランチしようと行ってみたらしまってました。
あまりあの道通らないからだろうけど
開いてるのを見たことがあまりなくて。

487 :
あそこ月曜定休らしいです。

488 :
蒸し暑くなるね。

489 :
へぇ。

490 :
もう、10日以上書き込みがない。
平和と言えば、それまでなのだろうけれど。

491 :2013/07/04
>>490
平和なのは良いことだよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
◇◆ 北千住 Part85 ◆◇(1001)
◇◆ 北千住 Part87 ◆◇(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART117▼▲(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
世田谷区弦巻その12(373)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23(1000)
多摩地区のおいしいパン屋さん情報 part5(174)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part31 ★☆(1000)
世田谷区スレッドリンク集 ver.5(201)
香川県の焼肉屋情報 5軒目(218)
【郊外店・イオン】 山形市 39 【vs 駅前・七日町】(1000)
【新潟限定】新潟予備校ってどうよ(238)
斑鳩ってどうなん? part7(351)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
◆下関市 Part31◆(228)
名古屋市東区について語ろう PART8(1001)
★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481)
【ハンドボール】田場裕也ってどうよ!【送球】(126)
高浜について語ろう PART12(91)
滋賀県栗東市を語ろう(その11)(586)
◆◆◆ 永山スレッド Part 121 ◆◆◆(854)
▲▲▲正義の三鷹(市)(商店街ネタ禁止)Part35▲▲▲(79)
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】(222)
★。.:*:川崎市多摩区よみうりランドやその周辺Part49★。.:*(928)
県内最強プロバイダ教えて!! 3.1(530)
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
●群馬県沼田市●Part30●(118)
【盛岡】桜山問題スレ Part1(1000)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
南相馬市(原町区・小高区・鹿島区)65(1001)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)(1000)
福島県東白川郡専用スレ part1(503)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
城東区関目ってどうよ? Part16(830)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【160】□■(1000)
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』(463)
.▼倉敷市真備町Part8▼(189)
小岩をあつ〜く語ろうPart66(1000)
さらに見る