2013年07月東京92: 【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】(287) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
■■荏原中延Part20■■(257)
東急大井町線 荏原町PART22(110)
○○青山(北青山・南青山)Part11○○(822)
●○●目黒駅周辺スレ第26章●○●(416)

【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】
1 :2012/01/27 〜 最終レス :2013/07/04
引き続きマターリといきましょう♪ (´∀` )

●前スレ/【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART16】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182569558

●ハッピーロード尾山台公式サイト
http://www.oyamadai.com/

●980を踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。



2 :
2

3 :
大山のパクリですぅ

4 :
駅の直ぐ近くに小さなパR屋もう無い?
小さい定食屋があったなぁ。カツが美味しかった。

5 :
前スレでつけめん幸屋閉めるらしいってあったけど、ほんと?
見に行ったけど、表には張り紙も何もなかった。

6 :
>>4
商店街沿いのパR屋はだいぶ前にドラッグストアになったよ。
定食屋はあっちゃこっちゃにある。

7 :
なんかしょぼくれた商店街だよね

8 :
自由が丘と二子玉川の間では一番いい

9 :
飲食が増え始めたら商店街の終わりの始まり

10 :
今週金曜(10日)のテレ朝「ちい散歩」(↓)。
「尾山台駅」の文字。
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20120210_20262.html

11 :
梅干しと…あとどこ寄るかな

12 :
>>6そうですかぁ〜
大昔その辺に友達住んでて、暫く居候してたんだ。もう取り壊されたと思うけど、25年位前で既に築4〜50年?の木造アパートで ゴキチャンの宝庫、トイレも天井から鎖がぶら下がってて引っ張るやつ(笑)確か近くに小さな体育館見たいのあったよ。

13 :
>>12
ドリフ式トイレがあったのは、今なら遺産級だなぁ。

14 :
夏は東横線?で良く鷺沼までプールに水浴びしに行きました

15 :
駅からカンパチ方向に進んで最初の角(旧ウェルシアの先)の店と、
そのちょっと先の店が内装を運び出していた。

新しい店でもオープンするのかな。

16 :
結局、つけ麺屋閉店は誤報だったのでしょうか…。

17 :
豆腐屋さんで撮影してて豆腐が買えなかった…

18 :
ウクレレの豆腐屋さん

19 :
尾山台の環八側駅裏でチャリとタクシーの事故。見たわけじゃないけどあそこは駐輪場にむかってチャリで左右確認もせず突っ込んでくるバカがいるんで危ないんだよ。多分実際はタクシーが被害者だと思う。優先道路なのにかわいそう

20 :
と、思ったら閉店しましたと貼り紙が。二月一日と誤植なのが悲哀を誘います…。
ここ10年で7回位変わってますね。あそこ。

21 :
また、店主は同じで別の店でしょうか?
つけめんは伊勢海老から変わってから少し経ったくらいのときが
一番味にインパクトがあったように思う。
何十回と行っていたので残念です。

22 :
ノーブラシ洗車 スプラッシュ自由ヶ丘
(尾山台3駒八踏み切り)取り壊ししている!

23 :
>>22

マジで〜( ̄□ ̄;)!? 
今週末に行こうと思ってたのにぃ〜
メンテか何かで一時休業、とかならいいんだけど…

24 :
>>22
結構混んでた覚えがあるけど…。

25 :
>>22
土日は行列してたし年末は朝7時に行っても行列してたのに
凄く愛用していたんだけどな

26 :
>>22 今日見てきました。
本当、設備がほぼ全て剥がされてました。
閉店orリニュアールのお知らせの類いは見つからず…。
マンションにでもするのでしょうか…

27 :
そういや、閉店の予告ってあったのかな。
(どこかに移転ならまだいいのに…大井町線も最近開かずの踏切だから、苦情があったのだろうか)

28 :
どうせならなんかしらの商業施設になってほしいね
マンションじゃあつまらない

29 :
パパス正面のパン屋、今度は喫茶店?
お客さん入ってるの見たことないんだが…

30 :
スプラッシュ、16日(金)に、マシン無し(全行程手作業)でリニューアルOPENだって。

31 :
なんだよ、つまらんなぁ

32 :
え〜!?長距離ドライブの帰りとか翌朝使う営業車洗いに夜行ってさっとマシンで
洗えるのが便利なのに

33 :
100円ショップの手前のスペース、内装工事をしてたんだけど
そこにもともと何屋だったか、もう思い出せない。。。

34 :
リンドバーグ跡地はワークランドですね。4月中旬オープンだとか。

35 :
>>34
また地味な…

36 :
>>34
ロイホの先に競合店あるのに…

37 :
>>33
手前ってなんのことかと思ったら道を挟んで向かいのことか。
あっこはずいぶん前に閉店した写真屋さんだよ。

38 :
この間取り壊してた駒八踏み切りのノーブラシ洗車!今なぜか人力で洗車してる!すげぇ!なんか感動した!!!暇な奴見にいけばいいよ

39 :
水しぶき飛ぶとかで苦情でも出たんかなあ?

40 :
料金はどうなったんだろ

41 :
>>38
人力ですか?
19時とか20時にふらりと行ってさっと洗車して帰る使い方をしていたのに
営業時間はどうなったんだろうか?

42 :
機械設備のリース更新料が割に合わないと判断したとか
知らんけど

43 :
幸屋跡、早くも内装工事が入ってました。もう次が来るのですかね?

44 :
看板に「陸」の文字が。
これが世田谷通りの陸なら、ついに行列ができることになります。

45 :
>>44
!!
あの陸ならうれしいなー。
野菜、ニンニクで。

46 :
>>44
big news!!

47 :
カラスめっちゃ鳴いてね?
地震とか来ないだろうな…?

48 :
>>47
巣作り子育てシーズンだからだと思うよ。
我が家は昨年やられたけど、今年は近くのマンションの木らしいや。

庭とかベランダに針金ハンガー吊るしっぱなしにすると
からすが巣の材料にするのでやめて欲しい…

49 :
ハッピーロードの元うぇるしあ、パン屋さんだね。
カフェも併設でオープンは4月下旬らしい。

ラルカンとかリトルマーメイド、太刀打ちできるかな。

50 :
>>49
自分的に期待値が大きすぎて怖い…

51 :
>>38-42
この前の日曜行ってみた。
9時15分に行ったのに4つのブース(前は3つだったような)には既に1-2台の待ちが。
順番が来ると、おじさんが「シャンプー1000円、撥水1500円」というので1000円でお願いする。
セルフ洗車場にあるような機械を使って
ボディ全体を水吹き付けて洗い
→洗剤液吹き付けて洗い(ホイールは手洗い)
→水吹き付けて流し
→2人かかりで拭き取り
で終了
ガラスに拭き残しがあったのでどうするかと思ったら、最後にチェックしてちゃんと拭いてくれた。
機械の時は800円の内容が、手洗い+手拭き取りで1000円ならまあまあかなと思った。

車のサイズで値段が変わるのかは不明。同じだったらエルグラとかお徳かも。
ノーブラシということで以前から外車展示場状態だったのは相変わらず
終わってから後ろをみたら、左からポルシェカイエン、レクサスLS、ベンツEクラス、ジャガーXJが順番待ちしていた。

52 :
長い

53 :
>>51
どうも
今までも日中は3人いて洗車機の合間を縫うように手洗いしてくれたけど
ふき取りしてくれるなら千円は安いかもしれんね

54 :
ラーメン陸
世田谷通りの陸の支店だそうです
14日オープン とらさん情報

55 :
自己レス
陸オープン日、確定ではなかったようです
失礼いたしました

56 :
そういえば環八沿いのハーレーダビッドソン?っていうバイク屋かな?無くなるみたいだね
跡地に何ができるかな

57 :
>>51
高級車が並んでいると、こいつら無理してるんだなぁって思っちゃう
着ている服も庶民だし
もちろん俺は軽だけどな、一緒に並んでてなんかうれしい

58 :
>>56
環八外回り(南側)の店舗は数か月前から在庫を減らしていた
これは撤退するのだなと見ていて分かったよ
内回り(北側)の店舗はどうなるのだろう?

59 :
>>56
また車関係でしょう...。

60 :


61 :
陸楽しみ!

62 :
>>56
今日目の前を通ったら、環八外回り側の店舗にずらりとハーレーの新車が並べられていた
改装していたんだね

63 :
久しぶりに商店街を通ったら古本屋がつぶれてた。
けばけばしいリサイクルショップ?もできてた。

64 :
陸は明日11時開店です。

65 :
陸行ったけどしょせんにせものだな

66 :
環八沿いのワークランドオープンしたね
土方の車よく止まってるからまた苦情くるんじゃないか

67 :
陸、今日の昼頃10人くらいの行列ができてました。

68 :
>>67
いつも情報ありがとうございます。
ネットでもレポ増えてますね。
ラヲタの方々、仕事早っw

69 :
俺も今日1230頃行った、少し行列で、入って食べ始めた1300頃には
「材料おしまいです」と断っていたね。俺は徒歩だからいいけど、ちょっと
遠くから電車で、とかなら早めの時間帯に行くこと薦めます。
味とかは普通でボリュームあって美味しいけど、わざわざ遠くから、ってほど
じゃない、二郎系はそんなもんだけど、話の種、位か。

70 :
新しいパン屋えらい並んでたな

71 :
>>66
ttp://wl-netshop.com/?mode=f26
アウディ、プジョー、ゴルフパートナー…そして、ワークランド…何だか凄い...ww

72 :
>>70
並んでたな
ああいうのに並ぶ人の気が知れない

74 :
>>72
同意。

ベビーカー2台並べて列待ちしてる人もいた。
子連れならもう少し空くまで待った方がいいと思う。
子供は店に入る頃には飽きてしまうだろうし。

75 :
パン屋結構おいしかった。
中がちょっと狭いから人が多くて大変だった

76 :
パン屋といえば、次回のテレ朝「お試しかっ!」は、リトルマーメイドで帰れま10。
テレビ効果で尾山台店も混んだりする!?
http://www.littlemermaid.jp/news/details/post-67.html

77 :
リトルマーメイドってそんな全国で展開してるようなパン屋だったのか

78 :
ノーブラシ、先週18時50分頃行ったらやってなく、今行ってもやってなかった。
雨やんできたから洗車したかったのに。雨の日は休みかな?

79 :
駅前のラッキーセンターでBIG6億出たのか!すげーな。
あんなとこで買うの地元の人だろ。

80 :
6億当たったらアウディR8買いに行くわ

81 :
しょぼ

82 :
なんだと!じゃ陸を2年維持する

83 :
>>79
地元だと誰が当たったか窓口の人は、何となくわかっちゃわないか?
まぁ、高額当選者なんて名簿に名前出たら、簡単に閲覧出来るらしいから隠してもバレるわけだが。

84 :
陸、当分の間営業は昼のみとの貼り紙。

85 :
なんか、役所から抽選で1000名に当たる世田谷の20年後に向けてのオリエンテーション参加資格が当たった

86 :
>>85
エイトライナー実現を…

87 :
>>86
やめんか。
田園調布-千歳船橋の園01系統は日中3本/時
この程度の運行でまかなえる利用者しかいないのに、大量交通機関は不要。
東急多摩川線を代替する案もあるが、環八地下に作ると今よりもっと池上線に近づくので共倒れの危険が。
高井戸以北は需要があるらしいが。

88 :
>>87
東京西部は南北間の移動はないって官僚が断言してたんだよな
んで、しょぼい武蔵野線、南武線しかなかった
ところが、ホリデー快速やってみたら大盛況
あまり上目線でいわないほうがいいよ

89 :
ローソンの向かいあたりにおかあさんごはんとかいうの建設中だね
飯屋?

90 :


91 :
陸にばかでかいベビーカーを入れようと四苦八苦している人を見た。
狭いラーメン屋にベビーカーで突撃って場所取るし店にも他の客にも迷惑。

R児なら背中にくくりつけて食べればよかろうよ。
幼児ならベビーカーは畳んで外においておけ。

92 :
それ以前に行列している人気ラーメン店に子供を連れていく時点で非常識。

93 :
せっかく美味いもん食いに来てんだからカリカリしなくていいんじゃね?
しょーがねーなーって思いながらニコニコしてりゃいいんじゃん。
気持ちは分かるけどさ、精神的にもその方がラクよ。
店のイケメン兄ちゃん達も子連れに親切だから店もOKってことでしょ?
俺は「尾山台の陸、子連れ率高過ぎw」って思いながら食ってるよ。

ちなみに夜やれないのは人手不足だって二郎ヲタのおっさんに説明してた。
兄ちゃん達も大変だねー。

94 :
ぱぱすの向かい側にある元パン屋のカフェ?みたいなのは大丈夫なのかなー。
人入ってるの見たことないけど…。

コーヒーは飲んでないが、パンはおいしかったな。

95 :
みんなのいちば潰れたの?

96 :
あの立地はがっつり系が多いから時々利用していたんだが、
陸になっていつも行列でなかなか入る気にならない
ふらっと寄れるところが良かったのにw

夜の営業が始まっても有名店の支店みたいだから早めの
店じまいなんだろうな

あと駅前のパン屋、あそこまで繁盛するのがよくわからない味だった

97 :
>>95
ttp://www.ssz.or.jp/nikkan/data/this-year/01/nikkan_2012-01-23.html

ということらしいです。

98 :
あそこのパン・オ・ショコラが残念だった
パン・ド・ミは好きだ

パン・オ・ショコラはラルカンで買うよ

99 :
ベーカリーというかブーランジェリー?が増え
個人的には嬉しいところ

ただ、来店者の責任ですが、
Ludo前の路駐はいけないでしょ〜
横断歩道上だし、曲がり角だし、
傍目に見ていて気になってしまう

100 :
>>99
通報しても間に合わないよね。
尾山台の交番に伝えてもダメかね〜。
効力あるならやる。

101 :
>>100
するなら110番の方がいいって聞いた。指令が交番にいくと出動〜報告しなきゃいけないから必ず動いてくれるんだって。

102 :
>100
駅前交番はくそだから言っても言い訳ばっかりで動かないよ。
踏切前の路駐が邪魔で交差点まで車が連なって踏切内で立ち往生する車が出ても「静観」がデフォだからw

103 :
駐車違反は普通に110番でおけ
対応してくれる

一時期、等々力成城石井前の路駐がひどかったんで通報したら
店側も対応するようになったのかな
路駐はなくなったね

104 :
東京都市大学工学部建築学科の学生らが、ハッピーロード尾山台の商店街を
対象に、店舗の特徴を光で演出し活性化を図る「温個灯新2012」を開催

〜開催期間:2012年6月5日(火)〜6月10日(日)〜

http://www.oyamadai.com/news/news_details.php?id=53
http://goto-ikuei.ac.jp/50press/2012/2012-0604-1619-15.html

105 :
尾山台・等々力周辺の評判の良いクリーニング屋と歯科医院を教えてください。
引っ越してきて右も左もわからず困っております。

106 :
豆腐屋さん閉店しちゃうんだ…

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000063-minkei-l13

107 :
明かり消してる商店街のイベント、周りではものすごく不評だww

今までは明るいから安心してたのに薄暗くて夜道はちょっと警戒するし、
学生が店のまわりR座りでずーーっといすわって歩くのにすごく邪魔。
自分達の作品??の周りにたむろってるし。
よくあんなイベントやったな

108 :
>>107
完全に同意
もう少し歩行者に配慮して欲しかったってのはあるな。ただでさえ人通りの多い商店街だからね

109 :
>>108>>107
基本的に禿同。
漏れは、イベントそのものは、学生さんのトライアルを評価してあげたい。
ただ、若者の常なのか、作業してない野郎がつるんで歩行者の邪魔になっているのは閉口。
こいつ等がイベント価値を下げている気ガス。

110 :
自分は、商店街がちょうどいいくらいに暗くなってくれて有難かった
でもたしかに学生多すぎ

111 :
去年の震災直後並みに暗い

112 :
>>107
これのことか。

尾山台商店街でイルミイベント「温個灯新」−東京都市大建築学科とコラボ
ttp://jiyugaoka.keizai.biz/headline/896/

113 :
明かり消しイベント本当にクソだった
苦情入れようと思ってチラシ取ったら実行委員会の連絡先すら書かれていない

今の学生がいかに自分たちのことしか考えてないかわかるイベントでした

114 :
まぁまぁ学生時代の一つの思い出と思って寛容に受け止めようぜ

115 :
ほの暗く薄ら寒い思い出だがなw

116 :
最近、学生さん多くなった?生徒数増やしたのかな?

117 :
まあバカ大学のやることだからね。
そこまで望んでも無駄だ。
しかもムサコーから名前変わって偏差値下げて人集めに躍起になってるから、
一昔前よりバカが確実に増えている。

118 :
武蔵工はカッコ良かったよね

モータースポンサー好きには、ブランド力もあった
幻のF1ドライバー中谷明彦や王子こと中野真矢も在学していた
等々力キャンパスかは知らないけどw

119 :
今どき、多くの商店街がシャッター通り化している中で、尾山台商店街は 程よく活気があって、生活に便利な商店街です。
それは、やはり 大学があるからで、学生さんに感謝してます。
そう思っているせいか、歩いている学生さん達は 皆、そこそこ感じが良いですよ。
偏差値の事は知りませんが、名前だって そんなに悪くないと思いますが。

120 :
昔ドラマの舞台にもなったしな、武蔵工。
葉月里緒奈とか出てたような気がする。

121 :
>>119
活気があるのは、良いね
ただ、大学の目の前にあるコンビニとかは、
アビって、つぶされちゃうこともあるみたいですね
大学の質によっては

122 :
環八尾山台の交差点付近が異様に臭いのは陸?
おうぇってくるような臭いがしてるんだけど。

123 :
武蔵工は良かったよな。
偏差値的にも中堅上位って感じだったし。
都市大はバカが増えた感じするな。
歩いてる姿見るだけでわかるわ。

124 :
どうなんだろ
www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/shiritsu/ri.html

125 :
おかあさんごはん、しばらく休業しますとの貼り紙。
なにかあったのでしょうか?

126 :
火炉もここんとこ閉まってるよね。
週末に店開けなくて大丈夫なんかな。

127 :
今月末に祐天寺から引越します
宜しく世田谷!

128 :
>>127
ようこそ尾山台へ〜

129 :
>>125
開店したばかりなのにどうしたのかな
まだ一回も行ってないや

130 :
尾山台、最近越して来ました。
意外に重宝するのは、ピアゴですね〜。

131 :
ピアゴすぐそばにファミマあるのによく生き残ってるよなぁ

132 :
向かいにはぱぱすもあるし

133 :
>>131
規模は同じでも取り扱い商品結構異なるからね。
ピアゴの位置からだとオオゼキまで結構遠いし
スーパーとして意外と重宝されてるのでは?

134 :
お好み焼き坊っちゃんへようこそ。
みんな食べに来てね

135 :
ついに引っ越しまで一週間切った!
ガスコンロ買わなきゃいけないんですけど近くにリサイクルショップありますか?

136 :
>>135
尾山台のリサイクルショップは洋服とかブランドバッグとかばかりだよ。
コンロ扱うようなリサイクルショップは目黒通りのリサイクルBOYくらい?
環八の上野毛近くにもあるけど、正直あっちはなんかあまりキレイじゃない。

137 :
>>136
環八の近くが家なのでその二ヶ所みてみます!ありがとう。
新品なら自由が丘のヤマダかな…?

138 :
ハッピーロードのリサイクルショップは洋品店なので、ガスコンロは100%ないよ。
あるとしたらリサイクルBOYのほう。冷蔵庫やら洗濯機は常時展示あり。でも、
新品で買ってもそんなに高いものではないし、Amazonなんかで探すのも手かな

139 :
>>138
今見てみたら新品もあまり値段変わらないですね、わざわざありがとうございます!
駅からちょっと遠い2丁目だけど今からわくわくだー

140 :
二丁目は国分寺崖線の一等地で雰囲気と見晴らしがいいし、
駅へ行くのに商店街を歩けるし、楽しいことうけあいだよ

141 :
>>140
そうですね!
休日に玉川にお散歩行ける範囲で探したので駅近は無理でしたが、治安も良さそうで安心です。
また何かわからないことあったら宜しくお願いします!

142 :
Deli Roti CaFe最悪
カフェインレスのコーヒーってのを飲みに行ったら、500円もするくせに
小さなカップ1杯
おまけに全てセルフサービスで水も出なく、挙句の果てに虫まで入ってた
店員の韓国人のねーちゃんの言い訳も「今開けたばっかりです」とか
意味分かんないし
いつ開けたかとか全然問題じゃねぇし、とりあえず謝るのが先だろうが
つーか、明らかに乾ききった虫なんだから今入ったとか思わねぇよ
どんな安物コーヒー仕入れてんだか知らねぇけど、よくもまぁあんなもんで
堂々と商売やってるよな

143 :
こんなとこで吠えてないで直接言えばいいじゃん
文句いいたいだけか、改善してほしいのか知らないけどさ

144 :
実はエスプレッソだった、という

145 :
本場韓国から冷凍直輸入による提供はデリロティ(Deli Roti) だけ!

146 :
カフェインレスのコーヒーなら丸山珈琲に売ってた気がするから
そっちで買えばいいよ

147 :
>>142
保健所にどうぞ

148 :
>>142
鼠の頭が入ってても適当な言い訳をする製菓業者の国だからなぁ。
日本で商売するには>>147くらいの態度を取らないと。

149 :
二丁目に引っ越すって言ってた者です
ついに昨日から尾山台民になりました!
まだキャンドゥとピアゴ?くらいしか行ってませんが、お散歩楽しみです。
早く涼しくならないかな…

150 :
もんじゃ焼坊っちゃんに、いきなさい

151 :
オオゼキがあんまり安く無くて残念。
チャリで等々力のバリューってとこに行ってみたらなかなか安かったので、休日にこっちに来よう…

152 :
尾山台市場の中にコーヒーショップがオープンしてた。
ドトールと比べたら割高だけど、スタバよりもよっぽど美味しい。

丸山珈琲もできるらしいし、美味しいコーヒーショップが増えるのは嬉しい。

153 :
8月23日午前10時半ごろに尾山台駅ホーム待合室で
保育所チケット数枚を落とされた方、駅事務所に届けてあります。

もしお知り合いで落とされた方がいらしたら伝えてあげてください。

154 :
サマーナイト盛り上がってるな〜!

155 :
UFJから目黒通りに向かう道、左手の駐車場がファミマになっていてびっくりしました。
9月からオープンのようですが。

156 :
尾山台ファミマ2店目か
この近所はローソンの天下と思っていた

157 :
数年前までは、尾山台北口のローソンを通り過ぎると下手すると深沢の商店街ぐらいまで
コンビニが全くなかったんだが、東横学園のスリーエフを皮切りに、等々力七丁目南のセブン、
そして卓球会館こいけの近くにローソンとセブンが立て続けに開店、そしてファミマ。
こんなに作ってどうなんの?

158 :
ドミナント出店で潰し合い。

159 :
ピアゴにはつぶれないで欲しい

160 :
環八訳わからん車屋ばっか
なんであんな車屋多いんだよ

161 :
>>160
普通だろ?外車だから?

162 :
普通ではないね
零細外車中古車屋が多いのは異常
どこも玉が回転しているようには見えない

163 :
>>162
中古車って店頭販売が全てじゃないからねぇ。
個別に客のニーズにあった車種を個別に仕入れるってことも多いし。
だから店頭に並ばないまま販売されていくケースが多いと思うよ。

164 :
車好きにはたまらないんだけどね、、
仏壇通り、寿司屋横丁とか、秋葉原、中華街だって
ある意味同じかと、、

165 :
9月8日(土)アド街ック天国「等々力渓谷」!
1位は何?

166 :
今回の1位 等々力渓谷
過去わ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20020511/

167 :
>>165
零細外車中古車屋

168 :
>>160
しかも大体、何かお店が閉じると車屋になるよな。豪華飯店とか。
お店によっては路駐も多いし、迷惑(確か、WORKSとかいう店が、隣のタクシー屋と相乗効果で酷い)。

会社帰りにちょっと寄ってお買いもの…なんて代物でもないから、あってもつまらないからなぁ。

169 :
居酒屋 久右衛門はカラオケに変わるようですね。どうなりますかね。

170 :
>>169
あそこリニューアルしたばっかりじゃなかったっけ?

171 :
【食品】マレーシア発、韓国で大流行の「世界一おいしいパン」が羽田空港で買える! [12/09/13]
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1347798922/-100

172 :
近所のクリーニング店が閉店するので、次を開拓しないといけません。
尾山台商店街でのお勧めはありますか?
環八側から入って左側にあるお店は路駐が多くてちょっと閉口しているので
そこは避けようかなーと思っているのですが…

173 :
火事?
ちょっと焦げくさいようなにおいもしてる気がする

174 :
今年の宇佐神社の祭りはいつですか?

175 :
宇佐神社のお祭りは、10月6日、7日です。
両日とも奉納演芸終了後に餅まきがあるそうですよ。

176 :
痴漢した区政政策経営部職員31歳の名前を公表して下さい。
停職一か月とは軽すぎる。地方公務員の職務規定を改定して、無期限の減給と定年まで昇格なしでお願いします。

177 :
>>175
ありがとうございます!!
7日はお神輿に参加しようと思います。
尾山台って玉川エリアの中では商店街やフェスティバルなどは盛り上がるのに
お神輿だけは、盛り上がらないですよね。。。

178 :
>>177
>お神輿だけは、盛り上がらない
そういわれるとそうですよね。
20年前と比べると出店も減ったし、餅まきの盛り上がり方もなんだか。
御神輿を担ぐ人と、不況で奉納するお金が減ったからかな。


>>176
女尊男卑の学会員乙

179 :
>>175
ありがとうございます!!
7日は参加します!!

180 :
>>179
どうでしたか?

181 :
>>180 7日はお神輿に参加しました。
以前よりも人が少なかったように感じました。。。

もう少し地元の人で協力しないと・・・って感じがしました。
来年も参加しようと思います。

182 :
>>181
お疲れさまでした。
そういえば、前は大人御輿・子供御輿・山車だったのが、子供御輿はなくなったんですよね。

奥沢神社の場合は経路に商店街を通るから、
商店街のお店が臨時休業して御神輿担いでるけど、
宇佐神社って(確か)通らないからねぇ。

183 :
いつのまにか豆腐屋が閉店してた。

184 :
なんかあそこ韓流の写真とかいっぱい貼っててキモかったからどうでもいいよ

185 :
玉堤のセブンイレブンに、店主の斎藤さんが迷惑をおかけしました、という張り紙があった。
なんかあったのかな?

186 :
基地外クレーマーが店に難癖つけて土下座やらそういう謝罪の貼り紙やらを要求することがあるとは聞いたことがあるな

187 :
>>185 kwsk 
詳しく教えてくれ。
昨日は土木系の試験がムサコウであったらしく、これも“土木系試験ではいつものこと”なんだが、コインパーキングにとめりゃいいのに、セブンに止めてトンズラな輩が多いんだよな。 昨日もドキュソなフルスモーク&ローダウン&メッキリムの“なにわ”ナンバーのクラウンが、警告書貼られていたよ。あいつら、テメエの車にはウン十万円もかける癖にわずか数百円の駐車料を払うのを拒むんだよな。 昨日はいつもの倍以上の警備員を配していたのにな・・・。

188 :
ちょいと横からぶった切って悪いけど
尾山台の徒歩圏内に電気屋ってあるか知りたいです。
探してるけど見つからない

189 :
駅から商店街とは逆方向にちょっと行くとすげえ小さい電気屋があったような気がする
あとは自由が丘のヤマダくらいしか思いつかんなぁ

190 :
用賀のコジマも頑張れば歩けなくはないw
自転車があれば余裕で行ける。

191 :
>>187さん
内容は「当店店主の斉藤が、お客様に大変ご迷惑をおかけしました。今後このようなことのないように務めます」
というものだった。
日付は22とか23くらいだったような。。
たしかに日曜日は、警備員が二人も立ってて、何を警備しているのかと思ったよ。
土木系の試験のせいだったとは・・・。
大学だから治安いいかと思って引っ越してきたら、逆に最悪だな。

192 :
迷惑を掛けたのは、DQNな土木受験者だよなぁ。

会場の大学と試験の主催者に連絡して、
無条件不合格(+翌年以降の受験資格なし)とかにすればいいのに。
そんなことしなくてもまともに勉強はしてないと思うけどw

193 :
>>185さん
詳細サンクス。 日付からするとそのクラウンじゃなさそうだな。
あの周辺も多摩川利用者が多いせいか、あるいは、中小企業倒産による遊休地放棄かであちこちに小規模のコインパーキングは今でも増えてるんよ。
現にセブンの横でリトガレの真向いの駐車場、今工事してるでしょ?

ムサコウもTOIECとかの試験会場になるときもあるけど、まあ、TOIECの連中は本当に品がいいよ。 皆ちゃんと並んで粛々と駅から歩いてくるもん。 
一方、休日にまちがいなく都外ナンバーで見るからに“給料全部つぎ込んじゃった系”のドキュソな車がウロウロし始めたときはほぼ土木系の、し・か・も・“管理者講習”の試験日と来たもんだ。
んで、そんな日はセブンヅツミ店も警備員配置となるわけさ。 そもそもこういう社会通念上のモラルのない連中が“管理者”になって現場がつとまるんかい!と思うけどな。
漏れも、2人もの警備員を増員配置しているをみるのは今回が初めて。 そんだけ、土木系の試験日の土木ドキュソはモラルがないっつう事だよ。 
 
ちなみに治安はいいよ。 朝なんかは、ついこの間セブンヅツミ店の前の交差点に歩行者信号ができたにも関わらず、ヤマダイの交番の巡査が小学生の為に継続して交通整理に来てくれるでしょ?
昼間は昼間で玉川警察署の自ら隊の大パト、小パトのみならず、地域の青パトもこまめに巡回してくれてる。
だから、ドキュソは休日とはいえここらでは路駐放置は絶対にしない。 
確実に通報される→切符切られる→駐車場代以上の罰金を納付+免許の累計点数次第で無職(←ここで初めて己の一連の行いを“不運”と理解)→初めに戻る(罪の意識がないので・・) 

なにがあったかわからんが、セブンの人にはめげないで頑張ってほしい。

194 :
まあそれここに書いてもセブンの人見てないだろうから意味ないけどね

195 :
>>193さん
ありがとうございます。
すごく勉強になりました。
セブンヅツミ店は、かなり活用させてもらってるんで、店主にはがんばってほしいです。
一時期、夜、DQNっぽいJKがタムロしてたけど、最近はいなくて安心なんで。

196 :
>テメエの車にはウン十万円もかける癖にわずか数百円の駐車料を払うのを拒むんだよな。
そう!
夜の銀座や赤坂の料亭の前にも黒塗りの車が止まっているけど、なぜコインパーキングに入れないんだろう?
しかも運転手を車に残して、エンジンかけっぱなし・・
これで環境省の役人や当社は環境を重視していますって会社の役員とかだったら大笑いなんだけどね。
スレチでスマソ

197 :
逗子ストーカー殺人事件の犯人尾山台在住だったらしいぞ
2chで聞いた話だから真偽は知らんが

198 :
>>197
5丁目

199 :
TKWM学園の先生だったんだね
OGの間で話題になっている

200 :
>>199
>TKWM学園?

201 :
Googleマップに学園と入れてだんだん目黒通り沿いにスクロールしていくと

202 :
>>197
ここのサークル?で出会ったと一瞬テレビで映し出されたのが、
尾山台図書館の今日の予定が書いてあるホワイトボードに見えたんだよね

203 :
環八の珍走御用達のDQNバイク屋なんとかならんかね?
ショップで買った違法パーツをバス停まん前の公道で組み立てたり、
バス停に注意看板立てられたら、
今度はデニーズの駐車場で、数台が改造したり、たむろったり、
珍走のプチ集会やってるし、
あんな足立区みたいなことが許されていいのか?

204 :
>>203
私も書こうと思ってた。
あのバイクやの前に灰皿もおいてあって、
タバコの煙だけでなく、怖い人が群がってて子供が通りたがらない。
ほんっと迷惑。

205 :
あそこもギターとか関係無い物扱いだしたしな〜
改造バイクも一時一台200万とか言ってたけどバブルが弾けたんじゃないの?
関係ない単価の安い物扱いだすのは金繰りが悪くなってる場合が多いよ

206 :
たしかに、ブログ見ると、旧車会御用達車両のCBXやZ2に,改造バイク3種の神器“ロケットカウル”や“ツッパリテール”、“アップハンドル”, 果ては昭和前半の“布たれ風防”といい、完璧に○走族のトレンドファッションだよな。 ハーレーがメインの尾山台では、この手の車両はもはやムサコウの学生さんでも乗らん。 漏れは尾山台近辺で1台も見たことない。 明らかに地元“世田谷”の客じゃないよな。 メインの客は、第三京浜で遠征してくる神奈川の連中か、17号→笹目→環八で遠征の埼玉の連中か、アクアライン→府中街道でくる千葉遠征組のいわゆる“近県組”だな。 

しかし、この地代が高いエリアでよくこういういわゆる“族車”の商売が成り立つよな。 

>>203
それは東急による“お願い”なのか、玉川警察署による“勧告”なのか? kwsk
そこまでの事をして玉川警察署は注意に来てくれないのかな? 最近夜なんか、尾山台、等々力、玉堤の環八外の城南エリアに、18時以降、自ら隊のパトをよく見かけるけどね。

>>204
環八外回りのバスを使う時は、ムサコウ前(今はトシダイ前か?)じゃなく、尾山町から乗るようにしている。 デニーズやその店の客層とは違い、ロイホは客層いいから静かにバス亭で待てる。なので、ムサコウ前バス亭に注意書きがあったのを知らなかった。 

ついでに・・・、店と同じカラーリングの超ド派手なハイエースロングが商店街に止まってるのしってる?

207 :
>>206
商店街から家に帰るときに通るんですよね。
子どもが嫌がる時は、反対側を渡れば良いのだけれど、釈然としないです。

本牧とかにありそうな店ですよね。尾山台ではない。
ど派手ワゴン、八百屋ジャズ(ジャズ…笑)の前ですよね。
最近はあのお店の真裏あたりの駐車場で見ますねー。
あんだけ目立つと信号無視も出来なくていいかも…

208 :
>>203あの店は元々環八沿いでも高井戸の先にありました。
あの建物自体を買って移転してきたそうですよ。

209 :
尾山台駅の踏切で人身事故らしい。
よくくぐって抜ける奴がいるけど、その結果だとしたら自業自得。

210 :
非常に迷惑だわ。

211 :
>>203-206
十分、玉川警察に通報でアリでしょう。実際、通行の妨害をしているわけだし。

>>209
あの目立つ位置からして、自殺は考えづらいよな...。
復旧まで1時間15分かかったが(7時14分に発生して8時32分に復旧)、ということは…か。
東横線もイッちゃってたし、今日は朝から散々だったと思う。

212 :
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121205-1055905.html

事故を起こした列車は普通の列車じゃあなかったようだから、
渡りたかったというのは仕方がないと思う。
あの普通じゃない列車、とりあえず邪魔だし。

ただ、1時間15分は勘弁して欲しいけど。

213 :
今朝の尾山台駅での事故ですが、踏み切りからすぐの所の派出所に警察官が常駐しています。
ところが危ない行動に注意すらしません。
これが問題だと思います。
踏み切り待ちしていると危ない行動をする人を多く見かけます。
危ない行為をする人にはきちんと注意をして欲しいです。子供も多くいるんですから......
玉川警察署にぜひお願いしたいです。

214 :
それは警察の仕事じゃない。
東急の仕事。

215 :
道路交通法違反なんだから警察の仕事じゃないの?

前に踏切前路駐のせいで信号までびっちりで踏切内にとどまっちゃう車はいるわ
クラクションもビービーなってるのに交番から出てきもしないから
玉川警察署に電話したことあるw
電車に乗っちゃったので警察署から人が来たのか、交番のが出てきたのかは見届けてないけど。

216 :
確かに、昨日の事故はクリビツだったねえ・・・。 漏れもバンビーノの辺りで遠目に救急車が発信していくのを見たので、おそらく事故直後位の駅到着だと思われるが、それでも音が聞こえないのでヤマダイ、トドロキの住民達は皆駅まで行かないと状況がわからんかったと思う。 

むしろ、すごかったのが丘駅にむかう民族大移動。 上野毛から九品仏まで駅と並行してとおっている道路は通常の3倍近い歩行者であふれてますた。 

漏れも先日夜の帰宅時間に若い娘が環八方向から遮断機が降りきった状態で手で遮断機を上げてすり抜けていき、ヤマダイに止まっていてフタコ方面に今まさに発射しようとした電車に爆警告音を鳴らされていたのを見た。 

急行がとおるようになって特にヤマダイ駅は遮断機の降りている時間が長くなったとか、年末とか、そういう外的要因もあるだろうが、車の事故でもそうだが、例えば前車を煽ったり、信号が変わる直前で加速したり、渋滞時のウサギ飛びレーンチェンジや、交差点での右左折時の停止確認不足とか、本人の性格的なモノが多分に影響するのじゃないかね? ガイ者は遮断機が降りていたのに開けて突っ込んだんじゃなかったっけ? もし間違ってたらスマンが、事実だとしたらこれにより10万人近くに影響があった事を考えるといろんな意味で余裕をもった行動をこころがけなアカンね。

217 :
また新しいパン屋ができたの?
昔からリトルマーメードがあって駅寄りに1件できてまた?
次々とおいしいパン屋が廃業する九品仏からすると羨ましいわ。

218 :
一駅乗って来て下さいよ

219 :
むしろ歩いて来るべき

220 :
>>217
何というか、九品仏はパン屋に限らずだけどorz
中華とか…。

221 :
そろそろ引っ越すかも
お前らともこの町ともお別れだ

222 :
そうか、残念だな
また来いよ

223 :
先週の水曜日か木曜日に、DQNが路上改造しているのを見ました。
注意看板は、警察でもなく、東急でもなく、店が置いたものですね。
ただし、「注意しています」というアピールだけで、注意する気などまったくないですね。
店で売った違法パーツが、店の真ん前の公道で換装されているのが、
ガラス越しに見えているわけだからね。

店の前の灰皿だけど、3つも置いているファミマの方がひどいと思う。
その他、歩道に灰皿置いているタバコ屋が二軒もある。
尾山台の住人と商店街のモラルの低さがよくわかりますね。

224 :
ここに書いてもなんの解決にもならんと思うのだが

225 :
>>203
ぜっとおやじのところはもうどうしようもないでしょ。 
漏れだったら玉川警察書に報告だけどね。 話からすれば一応道交法違反になるんじゃない?

灰皿やゴミ箱はさ、たばこ売っている店では当然置くべきじゃない?
自販機メインのたばこ屋で灰皿おいてないの見たことある? その周囲はしけもくはもちろん、包んでいたフィルムまで捨ててある所もあるよ。
ヤマダイの住民モラルというより、問うべきは、スモーカーのモラルやね。

226 :
スモーカーの住民のモラルと書くべきでしたね。
ただし、商店街のモラルは低いと思う。
看板、商品陳列、幟、配達バイク、その他、歩道に置かれまくりです。
客の路註、歩道への駐輪も、お咎めなし。

商店街をまったく利用しない住民にとっては、
無駄に広い歩道を狭くして、道路を拡張してもらった方が良い。

ここに書いても解決しないのもわかりますが、
区役所も玉川警察も、相談、通報しても、何にも行動しないし、改善もされない。

227 :
私は、横浜や川崎、埼玉にも住んでおりましたが、そういうところの商店街に比べれば十分マシなような気がします。

ハッピーロードに関しては、理想は、欧州のように曲がりくねった道にして“くぼみ”に駐輪場や荷卸の駐車場を設けるのがいいのでしょうが、そのすべてを区税
都税でまかなうのは厳しいでしょうね。

区に相談するのであれば、身障者に優しくない道路だという言い方のほうが適しているかもしれませんね。
事実、203さんの事案は十分身障者の方にとって不便な事案にあたりますものね。 ただ、“身障者”をかたってしまうことになるので実際身障者の方がどう感じるかのアンケートは必要かもしれません。

228 :
尾山台からの神奈川への通勤で、田園都市線沿線の横浜、川崎の複数エリアで仕事をしていますが、
タバコに関しては、神奈川は厳しいですよ。
コンビニ前の敷地内の灰皿も私の知る範囲では100%撤去されています。

商店街に関しては、ハッピーロードのような街路は見たことはありませんが、
都内の昔ながらの歩道がない商店街では、公道に営業物が置かれることは少ないと思います。
身障者をかたる気はありませんが、ベビーカーは押しづらく、危ないし、
障害物だらけで、ある意味、弱者ですね。車椅子の自走は無理でしょう。

ハッピーロードは約25年前のバブル最盛期につくられました。
デザイン協力はムサコウだったはずです。私は昔の商店街のほうが良かったと思います。
公式ページで50年以上前のムサコウ生の通学風景が見られますが、
ムサコウ生は、10年位前まではムサイけど、賢く行儀がよい学生でした。

トシダイになってからは、もうダメですね。登校時のピークにかち合うと、
前に進めませんし、歩きタバコ、吸殻ポイ捨てもひどいです。

229 :
横に広がって歩くのはホントやめて欲しい

230 :
昔は歩道が狭くて、道路が広かったんだよね。なにせ、路線バスが通っていたくらいだから。
路駐がひどいので、歩道を広げ、路駐しにくくし、提携駐車場を作った。
しかし路駐は減らないので一層車が通りにくくなっただけ。

九品仏商店街は歩道がないけれど、歩行者が広がって歩くのでやはり車は通りにくい。

231 :


232 :
いま街路樹が植えてある歩道部分は車道だったわけで、
商店主はその部分に配達バイクや看板を置いているわけです。

昔、バイトで少し関係があったのですが、
歩道にわずか15センチほどはみ出ている自動販売機を撤去されたり、
店舗側に立てていた幟を玉川警察に撤去するよう指導されたりしたものです。

いまは、公道に、堂々と営業関連物を置いても良いわけです。不思議です。
誰がハッピーなのでしょうか?

233 :
駅前交差点、マッサージ店の隣、
からあげのお店ができるようですね。

234 :
豆腐屋が取り壊されてたね

235 :
道路の広さとかどうでもいいから、ホコ天の時往生際悪く路駐動かそうとしたり、ホコ天看板の横無理やり通ろうとしてるクズなんとかしてください。

てかああいう実際住んでない、他所から店舗構えようと視察に来る奴が好みそうなデザインの商店街だからシャッター街にならずに済んでるんだろ、じょなきゃ今頃スーパーと薬局とコンビニ他数軒しか生き残れてねえよ

236 :
ぱぱす、四月から尾山台カードポイント辞めるんだね。
尾山台をわかってる!とおもってたけど、分かってなかったなあ。
尾山台はポイント命な人が多いのに。潰れてしまうだろうな。

237 :

マジか
そろそろ500Pたまりそうだったのに…

238 :
1年前に尾山台に引っ越してきました
歯が急に痛み出し、歯医者を探しています
1年経ちましたが地域のことはまだ分かりません
4年前から歯の悩みがあり、歯が痛いというだけで
抜かれてしまった経験があります
いわゆる歯科難民です

この尾山台に引っ越してきて、この地を終の棲家として
暮らそうと思っています
腕利きの口腔外科を探しています
尾山台駅周辺で評判の良い口腔外科を教えてください

239 :
ぱぱすのポイントちょっとショックー。

セイジョーに戻っても一緒ですねえ。。

240 :
>238
すぐ抜歯したがる歯医者さんがありますから、ご注意。
その後、自由診療を勧めるようです。

241 :
最近引っ越してきたんだけど
スーパーオオゼキの価格は学生にはきつい;

242 :
安くてありがたいけど…

243 :
鮮魚頑張ってるね

244 :
ものによる

245 :
チャリで用賀のOKに行くといいよ。

246 :
原発事故がなければな…

247 :
尾山台の先、玉堤ですがリトルガレージが更地に。
HPは残っているのですが・・・。

248 :
>>247
昨年、オーナーさんが急死したらしい。
あそこは、板金職人や塗装職人等、それぞれの専門職人が集まってやっていたらしいが、オーナーの人柄で集まってやれていたらしいので、結局解散したらしい。

249 :
>>248

そうだったのですか。技術に定評のある店で、自動車雑誌でも
紹介されていたので倒産はない、と思っていたので。
リトルガレージの前の新太洋自動車から知っているので
更地はショックでした。

250 :
最近ピアゴが混んでる

251 :
間もなく陸も一周年か
あそこにできた店としては奇跡的によく続いてる

252 :
ピアゴ、小さい店舗ながら安くてまぁまあ良い品揃えてるよ。意外に手作りおはぎとか旨い。

253 :
亀屋万年堂で柏餅買ったらカピカピに乾いてて食べられなかった・・・

254 :
なんだよあの自転車屋?

なんか・・・変じゃねーか?

255 :
>>254 狐塚?

256 :
>>255 商店街の真ん中へんにある自転車屋。

なんか・・・子供ずきか??

257 :
>>256 ローズサイクルですか。あそこは昔から悪評しかないです。
人の顔見て態度変えますからね。 ここら辺なら上野毛の吉野サイクルか
等々力のポジティーボが鉄板です。

258 :
ローズサイクル、昔は一応自転車屋の形だったのにね。
怖くて空気入れられない…
尾山台で自転車屋は裏通り商店街におじいさんがやってる自転車やがあって、
ベテランぽくてすごく良かったが、さすがにもうないみたいですね。

259 :
>257>258 自転車屋なのに店内にゲーム機や自販機やミニ卓球台や・・・なんか
異様な雰囲気に見えるのは自分だけでしょうか?;

260 :
みんな異様だと思ってる。

261 :
>>257
あと 九品仏のあさひはどうですか?

262 :
>>261 九品仏は行ったことないのでわからないのですが、
砧公園のあさひは対応良かったですよ。

263 :
修理なのか新品購入か分からないが、
修理なら出張自転車屋に頼んでる。
自転車を歩いて引いていく必要もないしね。

264 :
>>261
一回いったことあるけど、雰囲気良かったよ。

265 :
>>261
事前にアサヒの評判をネットでいろいろ読んでから行ってみたけど、普通の応対のできる普通のお店だった。
なんだろうね、ネットというのは何か悪意をもって書き込む一部の人がいるようだから、
先入観をもつのもほどほどにしないと、かえって自分が恥をかくよ。

266 :
>>265
もの凄く良いと書く
ちょっと良いくらいでは書かない
何ともなければ書かない
ちょっと悪いと書く
もの凄く悪いとしつこく書く

こんな気がする。あとはたまたま酷い人に当たったとか...。

267 :
リトルガレージの跡地が工事中ですけど、何ができるんですかね?

268 :
ハーレー尾山台、環八内回りの店舗、退去の様子。

269 :
続・・・デニーズ尾山台、6月16日を以て、閉店。

270 :
>>269
へー!ビックリ!お客の入りわるくなさそうだが。

271 :
やっぱ掃除が行き届いてない店は駄目だな

272 :
>>269
えっ...?
確かにそんなにガラガラなイメージはなかったけど、
ロイホが手前にあるからだろうか。

それとも、新業態に生まれ変わるとか。

273 :
続…268
ハーレー尾山台、内回り店舗、5月末で閉店。

274 :
>>267
貸店舗用の建物、と書いてありました。
施工が近くの桃山建設なのが笑うところです。

275 :
九品仏の旧トチやビルのテナントの治し屋のリアットも早々閉店

276 :
タモさんロケしてたらしい?なんのTVだろう・・・

277 :
環八大渋滞!・・・尾山台交差点で事故らしい・・・。

278 :
ガス漏れ事故!?警察が叫んでる!

279 :
>>277-278
渋滞の理由はガス漏れ?

一服…と煙草を吸ったらドカンの可能性もあるからなぁ。

280 :
デニーズの跡地はセブンイレブンになると言う説があるようです。

281 :
もうデニーズの建物壊し始めてる

282 :
>>281
土地の権利が替わると、こういう取り壊しも時間が掛かるものだけど、
デニーズもセブンイレブンも同じセブンアイホールディングス=権利者が同じの可能性がある
ということは、>>280は正しいのかも。


でも…ちょっと先の等々力渓谷にもセブンイレブンあるよなぁ。共倒れにならないだろうか。

283 :
>>282
オーナー同じなのかも

284 :
あそこのデニーズは何か負のオーラが漂ってたなあ

285 :
まあ、隣のバイク屋がらみもあって貧乏臭くなっていたからよかったんじゃねえの?
実際、ロイホの方はバイトの連中の車両を除けば殆どバイクいないしな。

286 :
回転寿司できねーかな・・・。

287 :2013/07/04
>>286
上野毛まで行くのは遠いか…。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

江古田 Part46(1000)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part35●●●(437)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
秋葉原 part54(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
東向島・曳舟Part26(579)
★大和スレッド Part121★(1003)
北海道のプロパンガス価格を考えるスレ(111)
★札幌市北区スレ その22(1000)
【浜名湖蒲郡】東海の競艇【常滑津】(41)
★福井県出身の有名人,芸能人part2★(290)
FMについて語ろう! その2(123)
初詣SPOT!(59)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その46】(449)
【ウリヒャー!】目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 No.17【イチデージ!】(1000)
桜台限定(その17)(1000)
☆☆☆沖縄のイケてるビヤガーデン☆☆☆(113)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ275話★(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part74(1000)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart15【だけじゃない!】(1000)
長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
☆ 込み合う地下鉄 東山線スレッド ☆(404)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart67【善光寺参り】(422)
☆★小机城周辺、城郷地区を語ろう<二十一城目>★☆(777)
河内長野市PART95(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■12(1003)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館(336)
北海道産の酒について 二杯目(303)
【記憶の】調布の昔を語りませんか?Part4【穴埋め】(301)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第295弾(1001)
★一宮のスーパーカネスエ5★(553)
宇部市総合スレッドpart45(841)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart93★★★★(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part60(819)
東部丘陵線について語ろうぜ(155)
さらに見る