2013年07月東京597: ●●高円寺ってどうよpart100●●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】(535)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.20 ★☆(1000)
西荻窪・西荻スレPART151(126)
桜新町のいいとこ! その17(896)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
*墨田区両国パート23(1000)
秋葉原 part54(1001)

●●高円寺ってどうよpart100●●
1 :2012/01/30 〜 最終レス :2012/09/09
荒らし・煽りはスルーで。

980踏んだ人は後継スレ申請を。
特に1,000は後継スレ案内に使うので踏まないようご注意。

●●高円寺ってどうよpart99●●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1312211599



2 :
今日も抱瓶前にカメラクルーがたむろってたな。
TBS「恋愛ニート」の撮影かな?

3 :
タンタンの反論ま〜〜〜だ?

4 :
フジテレビのキタナトラン
汚いレストランを称してキタナトラン。
一般的に汚ねえ店だからテレビに出てたんだろう。

5 :
…擁護側が固定プロバ+携帯でステマくさいなーと思っていたら、
アンチ側が同じIPアドレスで自作自演始めたでござるの巻

何が何だか分からないけど、その店の名前を出すと荒れるという主張だけは正しいなと思った

6 :
汚さとか気にしない性格なんで、
味がおいしいのかどうかだけ知りたい

7 :
流れ的にあまり気分良くないが

客観的に見て擁護の言ってる内容理解するに乏しいと思う。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13099184/dtlrvwlst/3098703/

この内容は自分も来店した経験から評価出来る。
自分も以前ラーメン食べたがどんぶり一面の油で油の下のスープが、何か言葉で言い切れない不思議な味の思い出がある。

ダンチュウとかに取材される様な店舗ではないし
テレビ取材はバラエティーの「キタナシュラン」汚い店舗だからが世間の答えはこれかと思います。

擁護側にしたら多分極一部の意見と反論するのだと思うけど食べログに記載されてるのは現実
2ちゃんで擁護する前に世間の評価するサイトで語り合って勝利を!

個々の好みではあるが世間一般の意見をよく見極めるのが大人の対応でしょ。
好みの店舗を批判否定は辛いけど、世間の目線を真摯に受け止めるのは必要かな?
もしファンであるならこの様な意見があると店舗に伝えるのもファンであろう

8 :
タンタンを今さら語ってどうするw20年前がピークの店だろ。
ちなみにラーメンの味はたいして変わってない。 油が多いのは
昔からだし。

9 :
>7
日本語でokなのとバリバリ主観で批判的コメント抽出してるのはどうにかしてくれw

というかそもラーメン屋なの?肉質云々とその前の流れから焼き肉屋なのかと思ってたが…
(part店舗によって違うのかな?)

10 :
パート3はラーメンやってなかった?
焼き肉やと思ってたら大間違い。
あずま通りしか知らないのかな?
タンタンの原点は庚申通りの東電の横ににあるラーメンや!
店主が肉の仕入れ業者から焼き肉屋を如何?って唆されてとは言い過ぎだが
炊きつかされて始めたパート2
今から10年前はあずま通りにたいした飲食店が無い時代だったから
新店と安さで集客があり、儲かると思った店主がパート3出店した。
しかし時は流れ代わり映えしないメニューと肉の質落ち客離れに伴い店舗の清掃の怠り
の結果現状。

11 :
ちなみにタンタンは20年前ぐらいは大人気店。まあその頃庚申どおり
で遅くまでやってる店なかったし、屋台風のちょっとしたつまみで酒飲んで
ラーメンでしめる。リーマンとバンドマンで常に満員。当時はそれでよかったんだ。だが土佐っ子じゃないがあの背油と調味油の味は今の時代にはきついかもね。ザボンとか峰とかも同じようなもん。

その後焼肉や、居酒屋も開いて現在
まあ歴史がある店だから、うまいかどうかは別にして、間違っても清潔や値段以上の
肉質を求める店じゃない。ただ今でも安くてそこそこのもん出す店だとは思うけど。
それが食べログじゃどうとかちょっとズレてる気がするな。

まあはっきりいって焼肉で肉質求めるな中、高級店じゃないとね。牛肉の味は値段
に出るし。まあ高円寺は高いだけのボッタクリ焼肉屋もあるけど

12 :
ぶっちゃけ30数年前は今のレンタルDramaがスーパーの時代。
庚申通りは飲食店皆無だった。
肉のJJUMPから早稲田通りまで遅くまで営業してる店舗がタンタン以外皆無。近くは早稲田通りの今は鹿児島一番当時がパンダ。
パンダは豚骨ラーメンで無く普通のラーメンで定食もやってたからよく通った。
お好みはなす味噌定食。
ラーメンはなるととほうれん草がちょっとのったちじれ麺の醤油ラーメン

13 :
なるほど、入れ替わりの激しい高円寺にあって
20年超の伝統と格式(見た目…)を誇る店だというのはよく分かりました
繊細なモンであまりの格式に恐れおののいて二の足を踏んでいたけど、
機会あったらラーメンぐらいは食べてみよう

焼肉だと庚申通りAOKIそばの「がぶり」ってどうだろう?
ランチは\980でカルビ+タンにノリだのキムチだのサラダだの色々付いてくるんで
一人焼肉としちゃまあまあお得だなーと思っていたんだけど
夜は入ったことないや…

14 :
御化け屋敷にはオバケ出るから
最初から覚悟のしていけば、年輪の重なった私にはもう無理。

かぶりは和牛肉に拘ってるのか、美味しいけどそこそこ良い値段ですよ。
なかなか高円寺でここは鉄板ってお勧め出来るのがもうちょっと早ければ
昨年閉店した「ホルモン焼肉 JOTO」は良かった。
無くなってしまった店舗を話題に出すのも可笑しいけど、私は好きでした。
よくゆでたまごがスタッフさんととよく来てましたね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13036631/

ま、まずは人の意見色々あると思いますが、自分の足で行って確認して
口に合えば良しですね。

15 :
結果論としてID:lyTHg8gQがタンタンを大宣伝したように見えるw

16 :
あずま通り奥の前ゲテモノ系ペットショップだったところに
韓国料理の店がオープンしましたね。
しかし狭すぎだと思う。。

17 :
>>16
ぱっと見3坪ぐらいだったかと記憶してるが、
恐るべしコリアン。

18 :
エンターキングが改装終わって外のガラスもきれいになってるね。
カードゲームがずいぶん売り場広げたし、客も結構見てるんで売れてるのかな。

19 :
あずま通りで思い出したけど246って髪切り屋なんで遅くまでやってんの?朝まで人がいたよ。

20 :
沖縄料理屋が狭い地域のわりに多いような気がする。
どこが美味いんだろ。先月抱瓶に行ったけど、
なんかイマイチな気がした。

21 :
高円寺で1000円のタバコthe peace買えるとこあった?

22 :
>>21
中通り商店街の酒屋にあったよ

23 :
あずま通りから早稲田通りにカブに乗って一方通行を逆進して来るおじいさんがいて困っている
美容室さわいの路地から出て来る

何とかならないだろうか

24 :
時刻がある程度決まってるなら、交番とかに行って話しておけば
警邏ついでに張り込んで注意ぐらいはしてくれるかもね

25 :
>>20
抱瓶をイマイチと感じるならなら他はもっとダメ。抱瓶のグループ以外が
南口に数件あるけど、どこも死にかけたような店ばかりだ。

26 :
南口で焼肉屋探してて久しぶりにマルキ市場でも行こうかなって思ったら
閉店してた。安安も閉店だったし厳しいね〜。ガッツソウルが生き残ってるのが謎

27 :
19日のお出かけはご注意ください
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120209-00000304-alterna-soci

28 :
うわー糞うざってえのまたやるのかよ…
警察もこんな訳分からん集まりにデモ許可とか出すなよ、邪魔なだけなんだし

今度こそ生卵携行して出かけるべきかな

29 :
>>27
そういう情報ありがたいね。
原発はどうかと思うが、そいつらのデモに対して原発以上に反対。

30 :
北、ガッツソウルの近くの、港やさん、なくなっちゃった?!

31 :
また素人のあれかよ。。。
ホントうざったいねあれ。。。

32 :
また逮捕者が出そうだな、公安ケーサツは狙っているだろうし。
バカどもの騒ぎに巻き込まれないように気をつけましょう。

33 :
高野前にパイロンいっぱい並んでたけどトラックを駐車させない
為かな?それとも工事か。
この前トラックを二重駐車してて駐車監視員とゴチャゴチャやってたし。

34 :
>>33
こいつ高円寺を知らないやつだな。
そもそもパイロン?どこにあるんだ?
高円寺を知らないやつは来るな。

35 :
>>34
高円寺を知りたくて来る人だっているんだ。
おれから言わせるとおまえみたいなやつこそ
来て欲しくない。

36 :
一番きてほしくないのはデモの人たち。
ツイッターでそんなこと書いたら怒られるんだろうな。

37 :
桃太郎寿司前の道路の歩道拡張したら
タクシーが狭くなった道路に停車するのが変わらないため
2車線が一車線状態になっちゃってるんだけど
あれってまずくない??

38 :
>>34
あったから書いたんだけどね、おれ毎日あの前通るし。
自分で書いた文章よんで恥ずかしくない?

39 :
高野の前。
公権力使ってあそこまでやるのって馬鹿なのかと思う。

40 :
何度注意しても改善しなかった高野が悪い。
なにもせずに、終わらせてしまったらルールなんか破ったもの勝ちになってしまうよ。

41 :
高野青果 商品を歩道にはみ出して置き過ぎ!!狭い!!歩きにくい!!

42 :
大通りだけじゃない
高野のから肉屋魚屋に入るあのせま〜い路地は私有道?
商品が並びまくって道路が三分の一くらいになってるんだが

43 :
今朝、高野のあたりで火事あった?
消防車いっぱい来てたけど。

44 :
高野って駅前のうるせー八百屋のこと?
なんか店の目の前に道路に商品を並べるのは道路交通法違反ですなんたらって
超でかい看板が立ってたけどとうとう行政も重い腰上げたか?
つかそれでも平気で商売してる親父も親父だけど
その看板立てんのにも税金が何百万も使われてるのを考えると
八百屋に払わせろって思うんだが

45 :
OKストア、西友、東急ストア、テスコ、ユータカラヤ、業務スーパー、クイーンズ伊勢丹、いなげや、三平ストア・・・

高円寺スーパー最強伝説!!!

46 :
マルエツ・プチもあるでよ。
そりゃ、ららマートも夜逃げするわな。

47 :
大好きだった古着屋のドギーバックが無くなっちゃうなんて

48 :
ちょっと出かけたら、2回もデモに当たった。
うるさいし正直迷惑。
ちゃんとした感じならまだしも、変な演奏したりやる気ナシな感じだったから余計イラッとしちゃったよ

49 :
>48
ご愁傷様
真面目なデモならまあ信条があって無くても見守るぐらいだけど、
あいつらただ騒ぎたいだけってのが露骨だからな…
(フクシマ前から反原発やってるなら立派だけど、明らかに時流ネタ引っかけてみました的だし)

50 :
あのデモを福島の人が見たら悲しまないかな?やるなら真面目にやってほしいなと。お祭りじゃないんだから。

51 :
やんないよりゃましだろ

52 :
>>51
やつらがやるくらいなら、やらない方がまし。

53 :
じゃあ俺らでやるか!

54 :
デモを完全否定はしないけどサンバを爆音はやめてほしい。まじで祭りじゃないんだから。何言ってるのかもあれじゃわからん。

55 :
つかあいつらデモというなの暴走を楽しんでるキチガイだろ
ゆとりのやることなんてこの程度
とっとと逮捕してほしい

56 :
正しい事をやってるんだ!だから多少の迷惑は我慢しろ!
って勘違いしてるんだろ。「やり方」が間違ってるんだから、
主張が正しくても意味無いのが、奴ら理解できて無いだろ。

57 :
>>53
お!主宰誕生。あとは任せた。
言ったからにはしっかり頼む。

58 :
釘刺しとくけど余所でやってな

59 :
今日引っ越してきました。お聞きしたいのですが、駅前に自転車置き場はありますか?

60 :
今日引っ越してきたのなら散策がてら見に行ったらどうでしょうか?

61 :
俺って優しい
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=1400&n3=250

62 :
ヒグチ薬局ってもうダメだよね
一時は凄かったけど今は風前の灯火

63 :
目標1327店!? 達成しのか?
以前パルの端っこにあったけど今は靴屋だね。

64 :
>>63
買ったばかりの一眼デジで高円寺を写して回っていたら、
あそこの薬局のおばさんがすぐ出てきて不審そうな顔を向けられたよ。
他店の価格調査かと警戒されたのだろう。
その後、ソフトバンクの向かいあたりに大型薬店が出店した。
今思えばおばさん、あの情報をつかんでいたんだろうな。

ナムナム

65 :
南口ロータリーの角のビルは立て直したけど又カラオケみたいだ。
OKの前は今度は何屋だろうね?

66 :
>>65
工事中毎日前を通ってたけど入口すぐに案内カウンターみたいなのがあった。
中が見えないようにミラーガラス?になったのでRとかになるのかな

67 :
>>64
1眼レフぶらさげて女の子を尾け回してるような
ヲタに見えたんでは

68 :
人間って自分を基準にしてしか考えられない
っていうけど本当だな

69 :
>>67
あんたの発想の陳腐さに高円寺中が泣いたわ。

70 :
ラーメン横町の豚骨ラーメンはかなりイマイチだった。

71 :
>>69
自分自身の事を言ってるんだろw

72 :
>>67の発想が陳腐だとは思わないです。
むしろ>>64の発想力と言うか妄想力に驚きました。
よくそこまで考えられるなぁ・・・

73 :
あー、関係者降臨か?
ソフトバンクのそばのアノ店はうらまれてるだろうなぁ。
あそこさえ出店しなけりゃ今でも存続できていたかもしれないからなぁ。

でもオレは関係ないから。
オレのせいじゃないからね、知らんがな、知らんがな。

74 :
たまにはマッタリしようぜ

75 :
ギスギスしすぎだよな…

76 :
高円寺の西友は酒の種類が多くてヨイ。阿佐ヶ谷とは差別化できてて◎。

77 :
高円寺の西友はエスカレーターの速度でも差別化できてるしねw

78 :
>>18
CD全部売れたんだ

70パーオフの時まだ結構あったのに
最後90までやってたからなあ

79 :
>>72
むしろ逆だろ
あながち皆の意見が的外れでは無い
参考までにs172.GtokyoFL7.vectant.ne.jpをググると
こんな事をカキコしている
更にググると40代、鶴岡市出身、江戸川橋界隈に勤務、印刷工なのかなぁ?


富士見台・練馬高野台スレッド Part49

644 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/26(日) 07:37:12 ID:jM3ZAtIA [ s172.GtokyoFL7.vectant.ne.jp ]

西友は24時間営業だし車持ってる単身者にはうれぴいね

80 :
>>79
s172.GtokyoFL7.vectant.ne.jp

vectantって見慣れないドメイン名だなって思っていたが調べるとココ。

丸紅アクセスソリューションズ
https://www.marubeni-access.com/ja/
法人契約のみのプロバイダーなんだそうだぞ。
ipアドレスは固定かどうかまでは知らんが、該当ipアドレスでアチコチの地域板に
低能な煽りレスをしているねぇ。
まずいだろ、仕事用のツール使ってオイタしていちゃ。

81 :
まさにあれだね、急所を狙っとるねw 事実ほど人をびびらせるものなし。

82 :
高円寺は飲む店が多いのにネタが少ないのは、
ここは20歳未満がおおいからか? 
酒を飲む金が無いからか。。。

83 :
>>82
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1202/29/news054.html
こういう人が多くなってるのかもね。
俺は全然飲めないけど。

84 :
ここに書いて混むのが嫌だから書けない

85 :
ガード下の、朝から昼までやってる飲み屋ってつぶれた??

86 :
>85
いっぱいあってわかんない

87 :
>>85
やよひ?

88 :
ガード下の南側のなんて店だったかな。土曜の朝から昼まで開いてた店

89 :
88

ツアツブツδ岩∞

90 :
>>85
やってるよ
朝5時オープンのや○○でしょ

91 :
高円寺エンターキングのスロが3月いっぱいで終了かー
儲けとかそういうのじゃなく、設定6だし単純に趣味で遊ぶだけだったらいいとこだったんだけどなぁ。
残念だわ

92 :
エンターキングって最近迷走してるよねw

93 :
東急ストア、毎月第一日曜日はポイント5倍の日だったのに
今日行ったら「先月で終了しました」だって(´・ω・`)ショボーン

94 :
エトアール歯科に今通ってるんですが正直どうなんでしょうか。

95 :
>>94
正直どう?
ってなんかあったの?

96 :
治療に疑問があるなら先生ととことん話し合うべき
そして納得いけば継続。納得いかなければ転院。単純明快な話さ

97 :
>>93
そういう流れなのかね
新高円寺のクイーンズも月1回の10倍デーが月2回の5倍デーに変更になるみたい

98 :
テレビでピザが安くておいしいって紹介されたので行ってみた。
石窯焼きだか知らないけど、美味しくなかった。

99 :
>>98
前スレでも話題になっていた肉屋のそばのあそこか?
生地がデカイだけでチーズはおもいきりけちってる
スーパーで売ってる250円ピザ以下のピザだからな。

生地の焦げ臭いイヤな香りが今でも忘れられません。w
最近はPな商店でもステマやってるところが多いから要注意。

100 :
また無知を晒しに来たのかw
で、おばさんはどちら帰りなんで?ww

101 :
>>100
誰にレスってんるんだ

102 :
ピザに詳しい欧米帰りのおばさんがいらっしゃる方。
あるいはモッツアレラとプロセスチーズの区別が付かない方。

103 :
http://megalodon.jp/2012-0306-1214-22/www.asahi.com/national/update/0306/TKY201203060187.html
ビル所有会社社長ら3人逮捕 居酒屋で4人死亡の火災
2012年3月6日11時38分

2009年11月、東京都杉並区高円寺南4丁目のビル2階の居酒屋「石狩亭」から出火し、
客ら4人が死亡、10人が重軽傷を負った火災で、警視庁は6日、ビルや店の防火管理を怠ったなどとして、
東京都新宿区のビル所有会社「東京ビルディング」の社長高橋昭彦容疑者(56)=東京都調布市入間町3丁目=ら
3人を業務上過失致死傷の疑いで逮捕し、発表した。

高橋容疑者ら2人は容疑を否認し、もう1人は
「消火、避難訓練をすべきところを何もしなかった」と認めているという。

捜査1課によると、3人は火災報知機などの維持管理をするなどビルの防火対策を講じる義務があるのに、
消火器や火災報知機が正常に作動しないのを放置したり、非常口前に置かれた座布団などを撤去しなかったりし、
従業員に避難誘導訓練をさせなかった疑いがある。

104 :
>>103
もう2年以上経ったんだなー。

105 :
連日近所でスケボー練習の音がやたらうるさい 北4丁目馬橋公園近くの道路
夜は聞こえないし日中だからこっちが我慢するしかないのかなー若い兄ちゃんコエー
目の前の家の人はうるさくてたまらないと思う

106 :
これを参考に通報をおすすめする
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058147780

107 :
>>94
エトアールは院長が他の歯医者の悪口とかよく言っててウンザリした行くの辞めた
次の治療の日程決める時も、まるで強引な訪問営業のような必死さだった

108 :
>>105
日中でも速攻通報だ!
人によっては夜勤で寝てる人も居る。一種の騒音だから、通報したら警察来るぞ。
名前聞かれたら、匿名でお願いしますで通るから。
大凡言ってる場所判る。

109 :
歯医者は御茶ノ水が良いかと・・・

110 :
水道橋の駅近の、歯科大学でやってるとこだよね。

111 :

中通りの藪そば前の路地入って50mぐらい行ったところ
昨年夏ぐらいから陥没してるのだけど直さないのかな?
工事用のコーンを立てたままで通り辛いのですが。
なぜ直さないのか知ってる方居ませんか?

112 :
陥没・・・アスファルトね。道路が陥没

113 :
一回直したよね。そしたら2日後にまた穴があいた。
それ以後は完全放置。

114 :
土地の地権者ってのはどうやったら調べられるんだろう?

115 :
高野の前の警告看板を見るたびに
「なみすけの腕でバッテン作ってる絵が入ってたら和むよなぁ」
って思うw

116 :
>>115
なみすけが驚いてる奴もいいかもしれない

117 :
高野馬鹿兄弟には呆れるよな。
あいつらのおかげで余計歩き辛くなったからな。

118 :
なみすけはうめ先生の亜種ですか

119 :
>>111、113
陥没道路の所有者が自分には関係ないと補修工事の許可を出さない。区も住民も長らく困っている。

120 :
>>119
あそこは私道なのか?
とてもそう見えないが。

121 :
どの道路が所有者のものだったら、通らせてもらってるだけでも
有難いのでは?
人の土地に補修しろとかあれこれ言うのは図々しい気がするが

122 :
あそこが私道なら日本中の道が私道になるってw

123 :
>>121
補修するのは区です。人様の土地だからこそ、工事の許可をいただく必要があります。
すでに下水管に影響が出ているので、工事は必須です。
許可を申請するのは図々しいことでしょうか?

124 :
ここで申請するのはちょっと図々しいかな
だってここは区とは関係ないから板ちがいでしょう?

125 :
高円寺に最近住みはじめました。
動物病院、よいところご存知の方いますか?

126 :
早稲田通りの阿佐ヶ谷動物病院がよく挙がる
ただしいつも混んでいる

127 :
高円寺アニマルクリニックはどうでしょう

128 :
チラ裏
最近気に入ってる業務スーパーの商品

 冷凍・あらびきポークウィンナー (1kg)…580円
 シャウエッセンに比べると長さが不揃いだったりと仕上げに一歩劣るが、
 西友やOKで売られている安物ウィンナーに比べれば圧倒的に美味しくて安い。
 ホットドック用のロングタイプと普通の長さの2タイプがある。

 オリジナルブランド・サイダー1.5リットル(オリジナル、グレープ、オレンジ)…98円
 オリジナルはスプライト、グレープはファンタグレープ、オレンジはファンタオレンジに近い味で美味い。
 他のスーパーで買えば150円以上するので二本買えば、業務スーパーでなら3本買える計算になりお得。

 冷凍フライドポテト
 いろんなバリエーションがあるが、オススメはマクドナルドのモーニングメニューにもあるハッシュポテトと
 乱切りタイプ。クォリティは他社の冷凍食品と比べて遜色なく、値段も100円台なので気軽に買える。

 ソース’(ウスター・中濃・とんかつ)
 他のスーパーでは売られてない関西や地方ブランドのソースが並べられている。
 ブルドックやカゴメのソースとは全く違う個性があるので、
 いくつかのブランドを試し買いしてみるのもある。オススメは関西のイカリソース。

129 :
 チラ裏その2
 最近気に入ってるOKストアの商品

 伊賀のたまご(三重県産)200円ぐらい
 放射能危険厨の為に仕入れ始めた関西圏シリーズの一つ
 価格は200円近くとOKにしては高いけども、東京では北関東から東北南部の卵が多いので、
 高放射能エリアを心配せずに買えるので見かけたときはそれにしてる。
 ちなみに徳島の牛Rも扱っているが、北海道で充分だと思ってるのでスルー。

 冷凍餃子 130円〜
 味の素や王将ブランドの冷凍餃子を扱っているが、近隣のスーパーで一番安い。

 カツ丼弁当 280円
 上手くて安いので、コンビニのカツ丼が馬鹿らしくなる。

130 :
>>123そういう理由じゃなくて。
>>111は、通りづらいと文句言ってる。
他人の土地勝手に通って通り辛いから補修しろって文句って図々しくないか?
通り辛いならどうぞ他の道を通れと思うけど。

131 :
OKのお惣菜ってけっこうおいしいのあるよね
オレは鶏から揚げが好き
あと個人的に輸入のクリームチーズが安いので買ってる
パンに塗って食う用

業務スーパーは中国産が多いので敬遠されがちだけど、
冷凍ミックスベジタブルとか米産のも入ってきてる
最安だしありがたい
あと巷でトマトブームだけど、トマト缶が安いのでよく買う

西友は雑誌コーナーが意外に充実してるので、
立ち読みがてらつい寄ってしまう

132 :
>>130
だから他人の土地じゃねえよ
見たことあるのか

133 :
>>132
なんか面倒くさいからもうどうでもいいよ

134 :
>>131
>中国産が多いので敬遠されがち
前は中国産をきにしていたけども、放射能が当たり前になった今では
日本企業がきちんとチェックしてる食品ならそんなに気にならなくなてきたかな。

>クリームチーズが安いので買ってる
そういえばたしかにR製品はOKが抜きん出て安いわ。
それとパンも他店に比べてかなり安いよね。

135 :
>>133
必死になって書き込んでていまさら敗北宣言かカスw

136 :
>>126
>>127
ありがとうございます。
ご近所の高円寺アニマルクリニックを検討していたのですが。。。
動物病院の口コミがあまり見つからず苦戦しております。。。

137 :
>>128,129
あなたは放射性物質だけ気にしても意味ない食生活な気がする。
そのカツ丼の米や豚肉や小麦粉、パン粉の産地は?

138 :
みんな無視してるのに……

139 :
>>137
「見かければ買う」って言葉にまでツッコミをいれるのは、
放射能問題に対して何か熱意があるんじゃないの?

140 :
土木課に電話した。
答えは地権者が補修工事するなって区からの修繕を断ってる。
区は陥没箇所でけが人が出たら、個人で保証しないとならないからと、
再三区は地権者に話し合いを求めてるが拒否してる。
で、三角コーンを設置して囲ってる。囲いが邪魔で非常に通り辛い。
あの近く路地の拡張やってるから、地権者の嫌がらせだと思う。

週明け法務局に用事があるから、地権者調べてこようかな・・・

141 :
>>140
高円寺らしい、
ほのぼのとした話をありがとう

142 :
何十年も続けてきた営業形態がなぜいま叩かれるのか

143 :
何十年も変わらない物の方が珍しい

144 :
多少疲れても、それに見合う報酬があれば
また頑張る気にもなるんだがな

145 :
高円寺近辺(中野・阿佐ヶ谷含めてもいいので)で
インディカ米安く変える所ありますか?
できれば2kgとか5kgで欲しいんですが。

146 :
>>129
関東の卵気にするなら外食一切無理だろ

問題 茨城の卵と北海道の秋刀魚あぶないのあどっちだ

147 :
>>146
どっちも平気w

148 :
>>140
ふざけてるな、自分の権利をごり押ししやがって地権者民謡教室か?
判ったら教えてくれw

149 :
>145
西友かヨーカードーは?

150 :
>>145
多めなら高円寺南3-58-15の辺り(大将2号店隣)にあるネパール食材店に
数種類ある様です。バスマティ(高級品種)も有ります
他は肉のハナマサ(業務用食材店)で長粒米(タイ/5kg)を置いている様で
す。自分が見たのは方南町店ですが中野店にも多分あると思います

「ジャスミンライス 送料無料」で検索しても該当がある様です
安いものは新大久保の外人向け食材店に行くしか
無いような…(店舗一覧等は「ハラールフード まとめ」で検索して下さい)

151 :
>>148
あそこはただの間借り人だろ

152 :
なんだ、やっぱり他人の土地じゃないか
>>111、図々しいよ
気に入らないならその土地買い取れば?

153 :
自分の土地なら周りにどんな迷惑掛けても良いってもんでもないけどな…

154 :
>>152
自分の意見が通らないからと言って、八つ当たりで権利を主張してみんなに迷惑掛け奴ら多い。
お前みたいなのが高円寺に居るからおかしくなるんだよ。

155 :
>>152
陥没によって通りづらい、転んだら危険ということもありますが、
下水が壊れてあふれ出たら、周囲の住民は洗い物もできず、トイレも風呂も使えなくなります。
該当私道を地権者が売ってくれれば、まだよいのですが、
140さんがおっしゃるように嫌がらせ目的なら危ういですね。
153さんに同感です。

156 :
あそこ多分道路幅100%地権者で無いはず。
所有部分だけを囲えば良いのに、所有部分以外にコーンを置いてるから
電信柱から3-40センチしか通れなくなってる。
ま、地権者と所有部分判れば・・・・

157 :
私道なら関係者以外通行禁止にしとけば余計なトラブルを招かずに安心なのにね。

158 :
陥没場所を見学。
俺が地権者ならこれを口実に自動車の乗り入れがなくなるニヤリ!だなぁ

159 :
すいません、ちょっと愚痴らせて下さい。

先週、高円寺駅の近くで茶髪ロンゲでグラサンの兄ちゃんが、ママチャリで車道を爆走してきて、
横断歩道渡ろうとしてた私にぶつかりそうになった。しかもおもいっきり左側から逆走。
思わず「こっちが青なんだけど」って言ってやったら
睨みつけながら「青じゃねーよ」とか意味不明なこと言ってきた。
轢かれればいいのにって本気で思いました。

160 :
>>159さん、貴重な地域情報をありがとうございました!m(_ _)m
>>159さんみたいなかたの鋭い観察・深い洞察を美しい日本語で読めるのはほんとうにうれしい!
高円寺に住んでいて、このスレを読んでいてよかった!><
これからも>>159さんの書き込みを毎日読みたいです!orz

161 :
なんか細かいねえみんな。これも今風なのかね。

162 :
というかIPみればごく一部の人だけだとわかるはず

163 :
なるほどな。IP見てる時点で細かいけどなw

164 :
>>159
高円寺のよくある風景だよ。
ぶつかってないんだからいいじゃん。

165 :
ぶつかってからじゃ遅いじゃん。

166 :
>>164
起きてないから良いとかでなく、起きないように気をつける心掛けだろう。
こんなのが居るから高円寺のレベルが下がる。

167 :
>>166
レベルなんて意識して住んでるやついないだろw

ぶつからずにトラブルは事件。
ぶつかってトラブルは事故。
今回は事件にならなかったが、
どうせなら事件になるより事故の方がよくね?

168 :
>>167
人によるだろうけどわたしはこっち派かな
自分自身ルールだけはしっかり守り、もしぶつかった場合はそれ相応の対応させてもらう
法律でできる限りの社会的、経済的制裁を駆使してムチャした奴を徹底的に追い込む

169 :
追い込むって発想が通常人でないと思うのは気のせいか…?
相応の対価と言うぐらいなら分かるけど

170 :
>>169
相応の最大ってことだろ。
別に普通だよ。

171 :
>>157
地上権や賃借権が打たれてて誰でも通行できるようになってるんだろ。
道交法や条例の規制下にある公道であって、修繕の場合だけ地権者の
許可が必要なだけで私道ではないだろ。

172 :
そのうち自転車の取り締まりが厳しくなるよ。
自業自得。

173 :
最近、警察ま真面目にノルマ点数稼ぎしてると思う
夜、よく自転車が捕まってる風景を見る

174 :
こないだみずほ銀行に入りたくて足をとめたら
後ろから猛スピードで突進してきた自転車のおっさんが
あぶねぇ!!!!とか急にとまるなとかうしろでブツクサ文句言ってたわ!
商店街の中は自転車禁止にして欲しい!

175 :
すいません。
高円寺で評判のいい精神科あれば教えて下さい。

176 :
小さなところ行くよりデカイところ行った方がいいぞ
ちょっと遠いけど、松沢病院とか、逆噴射機長の御用達の病院だから
とち狂って高円寺周辺を無双してもらっても困るからな
でも、まだやべーって思ってるときは大丈夫か

177 :
南口すき屋のとなり診療内科

178 :
>>175
症状にもよるけど175さんが社会人で、不眠症・うつ・不安障害あたりなら
高円寺北口の「ふじたクリニック」おすすめします
有名企業の産業医をしていた男性の先生がひとりで開業してます
程よい距離を置きながら紳士に接してくれますよ
くれますよ

179 :
>>175
連投はずかしながら。。。
「薬もこちらの希望を極力聞いて(くれますよ)」←セリフ抜けました

180 :
>>173
年度末は警察も営業も忙しいのだ。

181 :
>>178
具体的にありがとうございます。
パニック障害です。
やたら薬を出す所は嫌なので希望に合わせてくれる点も良いですね。
参考にさせて頂きます。
>>176 >>177
ありがとうございます。

182 :
ルック商店街にできた韓流ショップに客がいるとこ見た事無い。
というか、ニーズあるのか?

183 :
オススメの阿波踊り連ってどこですか?

184 :
滝山団地に決まってんじゃん

185 :
あんたの好みわからんが、去年の「踊れ高円寺セシオン 2011」の映像をyoutubeで観てみれば?

視聴回数が多いのは、それなりに人気があるんじゃね?
あとは、あんた次第


ちなみに、そういう阿波踊りスレもあるから

186 :
>>183 マルチよくない

◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part55◇◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1319727558/l50
281 名前:東京都名無区 投稿日:2012/03/26(月) 01:25:14 ID:OYY+BIdg
オススメの阿波踊り連ってどこですか?

187 :
ルック商店街のミナミ歯科いこうと思うんだけど
どんなかんじかわかる人いる?
それか、お勧めの歯医者があったら教えて下さい

188 :
仲通りにある鰻屋さんの寿恵川が閉店してたよ
張り紙には21日で終わりにすると書いてあったけど、ほんとうに残念だ。

189 :
うおおおおエンターキングのスロットのコイン使えるの今日までだから使いに行こうとしたら、
今日臨時休業だってよおおおおおおお。ちきしょおおおおやられたあああああ

190 :
>>188
ちなみに、うな忠も閉店。

191 :
寿恵川閉店、知らなかったorz
最後に行きたかったなあ…
ウナギ値上がりの影響かな?
長年お疲れ様でした。

192 :
結構前から告知してたし、職人の高齢化が主な理由じゃね?
厨房おじいさんばかりだったし。

193 :
おじいさんて程でもないでしょ。

194 :
>>150
ありがとうございます。
お礼遅くなりすいません。
早速のぞいてみます。

195 :
肉のJUMPのとなりの食いしん坊の食卓も閉店。
天すけの並びの串屋横丁も閉店。
パR屋のガイア・・・
北口閉店だらけ。

196 :
>>195
串屋横町ってできてからあまり経ってないよね。もう閉店か。

197 :
串屋横丁の前が、串揚げや、荒れも半年ぐらいだったね。
その前が電磁調理器での一人鍋、あれも1年弱。
高円寺そんなに甘くない。
一人当たりの単価安いのリサーチしてないで出店で短期で撤退。

198 :
>>197
テレビで報道されている様なリサーチを実施している会社なんて、ごく少数だよw

199 :
串屋の場所もOKストアの前もなかなか店が居つかないね。
呪われてるなあ。

200 :
今日って停電とかありました?
いま帰ってきたら電気は付いてるし浴室換気扇は停電復旧後みたいになってるし。
エリアは高円寺北です

201 :
>200
高円寺北の紳士服三並や隣のレンタカー、そして駅すぱあとの周辺エリアでのみ停電がありました。
時間は17時あたりだったと思います。
ボンという爆発音みたいな音とともに停電、その後一時復旧、しかし再度音ともに停電。
直後に誰かが通報したらしく消防車がかなりの数押し寄せました。
東電の車も来たんですが、誰が通報したのかわからないようで右往左往して周辺が混乱。
でも道一つ隔てると、普通に電気が通っていたので、中継するなにかがトラブったようです。
ニュースにもならないし、結局原因はなんだったのかもわからずじまいでした

202 :
>>201
あ、やっぱ停電だったんだ。
自宅はなみのゆ近辺だけど、Ff11やってたら雷の様に瞬間的に2回瞬断。
丁度、ミッション攻略中でみんなに迷惑かけた・・・これで納得した。

203 :
>>201
ちょうどそのエリアなんで、謎がとけました。
ありがとうございました!

204 :
ttp://teideninfo.tepco.co.jp/day/

発生日時:2012/04/05 17:09
復旧日時:2012/04/05 17:59
停電地域:
東京都 杉並区 高円寺北2丁目 高円寺南4丁目
停電軒数: 約200軒
停電理由:お客さま敷地内での設備トラブルの影響
更新日時: 2012/04/06 09:55

205 :
>>204
あんがと!
マンションの変圧器でも飛んだかな。

206 :
あのあたりのマンションは発砲事件があったね。

207 :
>>190
ええ?!ホント?!
あの店で給料日にカウンター1番奥でうな丼(竹1100円)を
食べるのが唯一かつ最大の贅沢、楽しみだったのに…

208 :
どんだけ面白くない人生なんだオマエ

209 :
>207
自分なんかうなぎ、年に一回スーパーの国産買えるくらいだよw
まあ次の店さがせ。

210 :
>>207
荻窪の川勢に行ってみたら?

211 :
>>208
な…ほっといてくれw
>>209-210
いや近所で食べられる鰻屋が無くなるとショックだよ。新井薬師まで行くつもりだけど。

話は変わるけど環七×早稲田通り近くのファミマ向かいのカフェに30人位の行列が
出来ていたんだけどなんか名物メニューがあるんだろうか?さっき行列の人数人に
聴いてみたんだけどいずれもスマホいじりながら完全無視された。
春の風が桜の花びらを散らしてゆく肌寒い夕暮れだった。

212 :
>>211
あそこはアニメスタジオが経営してるカフェで、最近はずっとアニメとの企画物をやってるんで
そのファンが通ってるよ。
以前は展示物があるだけの普通のカフェだったんでたまに行ってたけど
今は情熱がないと入れないくらいの混雑店になっちゃった。

213 :
>>211
>さっき行列の人数人に
>聴いてみたんだけどいずれもスマホいじりながら完全無視された。

察しがついてて書いてるだろー!

214 :
北口駅前のセブンイレブンと花屋の間のT字路で騒ぎが起きてた
喧嘩はやめてー!と女の人の声がきこえていたんだけども、
続いて息をしてないよー!って声が聞こえてきたのでびっくり。
警察もやってきて何かしてたけど、事件じゃなければいいが…。

215 :
>>242
事件に決まってるだろ

216 :
>>242
も大変だ。

217 :
二人を止めてー!
私の為に争わないd・・・スマン

218 :
事件だったら嫌だなーと思いつつ新聞を開いてみたけど、
どこにも掲載されていないみたいだし、。
どうやら酔っぱらいが騒いでただけみたいだな。
ひとまず安心した。

219 :
豆の木って臨時休業多いよね。体調不良の為とか急用の為とかで。
大好きな洋食屋なので心配。

>>190
うな忠って狭くて持ち帰りもやってる店だよね?残念。。。

220 :
うなぎの稚魚の漁獲高がピーク時の4%(25分の1)まで下落したらしいね。
おかげでうなぎが年々高騰しちゃって、国産だと養殖でも仕入れるのが難しくなりつつあるみたい。
それで閉めちゃったのかもねぇ…。

221 :
下落…×

222 :
中野のいけば鰻串焼きで飲むこともできるじゃん。
個人的には、いろは亭オススメ。
ちと高いが。

俺なら養殖鰻に金かけるなら
江戸前のアナゴ白焼きで日本酒飲むかな。
冷凍穴子は酷いけど

223 :
なんかニュースでアフリカ産のウナギがどうのこうのっと。

224 :
なんか日テレで薔薇亭がどうのこうのっと。

225 :
薔薇亭、口うるさいとかどうのこうのここで噂を聞いてたが、うるさいってかただの距離なしオバハンやん
イケメン気味な男には色目使ってキモいし
絶対行きません

226 :
うなぎといえば、中野の宇奈ととはどうして値段据え置きに出来るんだろう?
今や中国産ですら値上げしてるのに。

227 :
馬橋公園の先
早稲田通りちょっと入ったとこで
夜桜ライトアップやってる民家があるんだけど
一般家庭とは思えないような強力ライト使ってるんで
すごく奇麗だった

228 :
庚申通りにできた新しい居酒屋
もつ煮込みが三百五十円のわりにかなりボリュームがあって味もいい
明日まで生ビール一杯100円

229 :
>>228
店名は?

230 :
>>229
わすれた あまくにだったかなあ
天国? みたいな雰囲気

231 :
抱瓶の女将さんが亡くなったんだってね
臨時休業の張り紙でてたよ

232 :
>>231
女将ってどっちだろ?
かんたろうさんのお母さん?奥さん?

233 :
抱瓶グループの会長だよ。

234 :
居酒屋「天国」行ってきた。
色々頼んでみたけど、あの味と値段じゃ
半年持たないだろうね。リピはなし。

235 :
>>231
おばちゃん行っちゃったか。
まさか居酒屋天国じゃないよな。不謹慎で
m(_ _)m

>>234
高いの?不味いの? >>228 の報告だとCP良いような感じだけど。
あそこだと家賃良さそうだよな。

236 :
↑不味くは無いよ。ただ普通過ぎる居酒屋なんだよなぁ。
もつ煮込みは野菜7割もつ3割だからもつ風味の野菜煮込み。
すぐそばに鳥貴族があるのに勝てる理由が全く無い。
どこにも負けない、何かが無い。味も値段も。

237 :
>>236
前を通るだけだけども店の雰囲気は戦後の昭和感があってかっこいいと思った。

238 :
居酒屋「天国」か
普通のチェーン店じゃ、高円寺じゃ生き残れないだろうな・・・
高円寺で生き残るには安くCP品質よく,旨くじゃないと〜
高円寺だけのめちゃ特典付けないとな、ハハハあの店のようにね。

239 :
パン屋のヒロセの向かいの鰻屋も廃業だし、かみやも廃業だし、
飲食業どこもヤバイな。

240 :
>>231
あれま、ご冥福をお祈りします。

241 :
アーケードの中に「とよちんのたまご」とかいう店がオープン
してトラックから卵を一杯下ろしてたね、卵屋か?

242 :
>>241
卵型のプリン屋だった

243 :
それ下北沢にあったきがするな。

244 :
>>242
あ、プリンですか、買ってみようかな。

245 :
もう高円寺で飲食店やるのは無理だな。かみやが閉店

246 :
高円寺は大勢の人出に惑わされて出店するけど
大勢いても購買力の乏しい人ばかりだから
実際にはお金の落ちない街なんだよね

247 :
安くないと露骨に客来なくなるからなあ

248 :
古着屋も駄目なのかな?

250 :
伏字とかするんだったら書くなよ

252 :
>>251
さすがにネットで憶測情報込の個人情報さらすのはアウトだから、
騒ぎになる前に自主的な削除依頼を勧めるよ

東京23区板 削除依頼&要望スレ 31
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1324672608/

253 :
>>252
ネットなんて憶測込みで個人情報さらす場なんじゃね
是非は別にしてw

254 :
今時そんな低いモラルとリテラシーで大丈夫か?

255 :
この辺りで評判が良いペットサロン情報知ってる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

256 :
>>254
全然大丈夫だなw

257 :
なんか今昭和的な奴が駅員さんだかに絡んでてどっちが悪いのか知らないけど不愉快だった。煽ってた昭和的な奴はRばいいと思うけど。

お巡りも大変だな。

258 :
>>251 221x253x180x156.ap221.ftth.ucom.ne.jp
削除依頼があり、GL1及びGL2として削除。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
個人情報については原則的に削除対象となります。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

関連で249も削除しました。
まちBBSはR、糾弾、私的制裁の場ではありません。
公的機関に相談されたり、事件化されて報道等で確認できない事象については
事実かどうかに係わらず中傷と判断する場合がある事をご了承下さい。

259 :
クラシコ観戦できるとこ無いかな?

260 :
ユニットバスのトイレにアイスクリームカップほどのプラスチックの洗顔フォームを流して
詰まらせてしまって水があふれる様になりました。

手をつくしましたが自分ではもうどうにもならないです。

ここらへんでぼったくりでない安全な業者をご存知なら紹介してください。
よろしくお願いします。

261 :
大家に電話

262 :
>>261
レスありがとう。大家は立川の人だから分からないみたいなんだ。
不動産屋も教えてくれなかったよ。

263 :
クラシアンでいいじゃない

264 :
>>263
あれは高い
業者を呼ぶ前にゴムのカッポンと吸引するので取ってみるのおすすめ

265 :
チカラめし来るのかな
純情商店街の潰れたパR屋の両替所
工事してるけどサッシにチカラめしって書いてあった

266 :
>>260
前に高円寺駅最寄に住んでいたけど
大和町の建具屋さんにだめもとで駆け込んだら
専門外だけどって親切に見てくれたよ。
結局その職人さんじゃ無理だったんだけど
仲間の業者紹介してくれて助かった。
近所に建築関係の工場とかない?
職人さんを訪ねてみると良いよ。

267 :
カッポンであきらめずに吸引したら大体のものは取れるけどな
よほど奥に入ってない限り詰まってるものがタイミングよく動けば意外とスルっと出てくる
業者も詰まりはとりあえず強引に吸い出すだけだし

268 :
結局、便器と配水管の接続部分にすっぽりおさまっており業者でないと手が出ない状態でした。
便器を取り外して直してもらいました。
業者さんについては2chネットでいろんなところの評判を見てみましたが、やはり>>266さんのいうとおり地元杉並密着の
地味な (有)××工業所さんにお願いして1、5万で解決しました。(東京都指定下水道工事店)
××は苗字。ステマみたいなので正式名称は略。
ストリートビューで事務所のたたずまいも確認しましたが本当に地味なところ。でもそこが信用できるな、と思って。
職人さんは丁寧で信頼できる方でした。地元で長くやっているところはやはり安心だと実感しました。

ただクレカは使えず、銀行でもなく信用金庫振込みなのでめんどうかな、というくらいです。

シャワートイレスレテンプレ(http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/toilet/1295369992/)にあり、業者さんも言っていましたが
ボールペン、ケータイなどの固形物を流した場合、個人の手で修理しようとすると余計厄介なことになるみたいです。

レスくれた方、ありがとうございました。

269 :
エトアール通りにある持ち帰り専門の焼き鳥買った人いるかね。
なんかもう、凄い・・・

270 :
>>269
お店の人が個性的なのであまり行かないけども、焼き鳥はそんなに悪くは感じなかったけどな。
何がすごかったの?

271 :
夜買って帰ったのが悪かったのかなぁ・・・
かたーくちじこまったようなしろもので80円でもがっかりな感じで(涙)
サッと持ち帰れるかと思いきややたら待たされるし。
今度昼間にもう一度買ってみよう。

272 :
>>271
昼間買っても同じだよ。いつもあんな感じ

273 :
>>269
アレは焼きたてじゃないな。
売れ残りを何度も処理し直して出してるような。

274 :
なんかすごい叩かれようだな
100円を切る価格なんだからあんなもんじゃないのかと思うけど、
気に入らないなら焼き鳥屋だらけの街なんだし大将や四文屋に鳥貴族と好きな店にいけばいいさ。

275 :
パルに、世界の山ちゃん、って名古屋からやってきた店があるんだけど、
手羽先の持ち帰り400円ってあるんだけど、階段上がってまで買う勇気がない
ホントに旨いのかな、美味しいのなら勇気を振り絞るのだけど・・・・

276 :
>>269
持ち帰り専門だったけど、
昨日見たら店内で飲めるようになっていた。

277 :
>>275
胡椒だと思うのだけど、かなりカラめに調理されているので酒のつまみと思った方がいい。

278 :
カウンターに常連客一人に奥の席では昼酒の老人二人。
どうやら退役軍人のようで90歳近いでしょうに激論中。
当時の上官の話、捕虜になった話など店中に響き、入れ歯の音もカクカク響く。
元気なのはいいけど、酒呑んでて興奮して大丈夫かな とか思う間に着丼。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13011803/dtlrvwlst/3984446/


さすが中華大陸、ケイオスぶりが健在でバロスww

279 :
世界の山ちゃんは、新宿で食べた感じではおいしくないと思う…。

280 :
なんだか今日は消防車やら救急車やらよく見る日だった。

281 :
>279
胡椒味の手羽先と味噌串カツで名古屋気分を安く味わうための店だからね
あんまり気合い入れて飲みに行くと微妙かもしれないけど普段飲みにはちょうど良い

282 :
スナック菓子的な味のあの手羽先、結構麦酒にあうんだよなぁ。

283 :
>>275
そんなに気になるんだったら昼間に上野御徒町店で
テイクアウトするといい

284 :
山ちゃんは名古屋風の味付けと雰囲気だよね。自分は好きだが、チェーン店だし
鶏肉や料理の質求める店じゃないかも。

ただ高円寺は焼鳥屋多いからね。普通の手羽ならそっちのほうがおいしい店あると思う

285 :
>>281
名古屋で食った手羽先はうまかったから、あんまり名古屋気分に
なれなかったのよ。w
まあ山ちゃんに関しては「安い」という部分が重要だから、あれは
あれでOKなんだけど。

286 :
名古屋の山ちゃんは安いしうまいし良かった。新宿店もまあまあ
フランチャイズなのに高円寺店は味が違うの?

287 :
フランチャイズなら味が違っても不思議ではない
で、フランチャイズなの?

288 :
山ちゃんのどこが美味いんだよ
あんなのしょっぱ辛いだけじゃないか
風呂上りにビールのつまみに少し食べるぐらいならいいけど、それ以上のものではないなあ
ましてや店でガッツリ食べるなんてありえない それなら和民笑笑でも行ってた方がマシ

289 :
流れ読まずにすみません。
高円寺北口な辺りでおからが買える豆腐屋さんご存知ないですか?

290 :
>>289
センプレピッツァの隣の茂蔵
500g50円で売ってる
フランチャイズだから特別旨くはない

291 :
>>285
味覚なんて感覚なんだから千差万別なんだし
おいしいと言ってる人を理屈で無理に否定することもないだろ。

292 :
>>290
ありがとうございます。この間覗いてみたんですがなかったんですよね。今度はお店の人に聞いてみます。
近くにあって助かります。

293 :
>>289
豆腐屋にこだわりがなければスーパーでも売ってると思うけど、
それじゃダメなの?

294 :
>>291
これは禿しく同意。

295 :
ルックにある天王っていう小さな中華屋さんいつもはやっているけど
美味しいのですか?
どなたか食べたことある方情報お願いします。

296 :
>>293
東急も見てなかったので店員さんに聞いてもなかったんですよ…スーパーよりも豆腐屋のが安いかなっておもいもありまして。

297 :
まあスーパーだと200〜250gで78〜128円ぐらいだしね

298 :
>>295
美味いよ

299 :
中通りの寿恵川跡と薬局の間に夜いるマッサージいかがですかの客引きの中国人女二人って何処の店の人なん?
やっぱり違法なお店の客引き?

300 :
大道芸フェスおおにぎわいだね〜

301 :
>>300 R見れた(*^^*)

302 :
ぎょうざの満洲スレで6月に高円寺店オープンするって書き込み見たが本当かね?
できるとすればどの辺にできるのかな、見当がつかん

303 :
>>302
今日、満州の荻窪店で食事したんで聞いたよ。
確かにオープンするって言ってた。
場所は聞くの忘れてた。スマン。
オープン日まで「どの場所にできるのかな〜」等と妄想しててくれ。

304 :
>>303
野方にはできるけどそれとごっちゃになってるとかはない?

305 :
>>303
わざわざ聞いたのか、それはありがとうw
とりあえず満洲ができるのは間違いなさそうだね

306 :
ぎょうざの満洲か・・・俺は、はなまるの方が出来てほしいのだが、
できないかな〜

307 :
はなまるでも丸亀でも楽釜でも何でもいいけど
うどんチェーンはまじでほしいな俺も

308 :
阿佐ヶ谷のはなまるはマジウマ。

高円寺にできてもあのレベル維持は無理だから、ない方が良いでしょ。

309 :
はなまるって店によって味違うの?
この付近だと中野にしか行ったことないけど

310 :
マニュアル通りに真面目に作るかどうかだね。

吉祥寺のはなまるとかはゲロゲーロ。

311 :
蛙天を乗せるの?
蛙はまじ美味いんだけどさ。

312 :
5/6は脱原発デモがまたあるね。楽しみしてます

313 :
まさかまた素人の騒乱?

314 :
素人関係はただ騒ぎたいだけって感じで好きになれないわ

315 :
素人系なのかわかんないけど↓
ttp://uzomuzo.com/logo/1698/

316 :
明日もデモがあるようなので、ご注意ください。

http://uzomuzo.com/info/1784/

発表:14時半からの集会タイムテーブル
Posted on 2012/5/6 by jimbo
「祝!原発ゼロ パレード」
5月6日(日)@杉並区蚕糸の森公園

317 :
以前興味本意で原発反対デモに参加して相方と用意した
日の丸を主催者になぜか注意され取り巻きが来て
強制的に没収された。二度と行かない。
今日のデモの賛同者見ると...
素人系と共産、革マル、社民に山本太郎。
楽しみな奴は一度捕まってくれないかな。

318 :
tes

319 :
GWから高円寺で独り暮らし始めてる社会人だが
自炊の場合、食料品はどこで買えばいいだろう?
あと、売掛がきく仕出し屋か弁当屋ってあるかな?

320 :
>>319
駅南の向かって左のほうの道降りてった所のOKとか行けばいいんじゃないかな。
他にもスーパーはいろいろあって競争してるけど、自炊しないのであんまり知らないw

321 :
怒涛の豪雨

322 :
安く食材買うなら、OK、業務スーパー
ただ混んでるし安いぶんサービスを求めてはいけない
24時間やってて便利なのは西友、東急、テスコ

323 :
生鮮は圧倒的にサミットだな
堀の内か松ノ木までちゃりでひとっぱしり

324 :
自分は早稲田通り沿いにあって24時間だからマルエツプチだなあ
みみっちい話だけど東急とかで条例だからレジ袋買えってのが気になるが、
中野区にあるからか普通にレジ袋がもらえるのも良い
同じ杉並区でも阿佐ヶ谷のヨーカドーはレジ袋辞退したら2円引きってやってるから
このシステムにすれば良いのに…

325 :
反原発だか何だか知らないけど、駅前のデモがクソみたいに騒がしかったわ
ぶん殴ってやりたかった

326 :
>>319
OKと業務スーパーが出ているのでそれ以外のところを〜。
ユータカラヤもものによっては安いですよー。レジ袋は購入になってしまうのでマイバッグ持参で。
庚申のあたりにツルカメもあるので乾物はそこで見ても良いかもです。

327 :
>>325
あれはデモを装ったバカが騒ぎたいだけのイベント
そこに信念など無い

328 :
>>327
うん、だからこそ迷惑以外の何ものでもないんだよね。

329 :
ホント腹がたったよ
どんちゃかどんちゃかカラオケだのバンドだので喚き立ててさ
それで終わったら「お疲れ様でした」とか「有意義でした」とかさ
散々人に迷惑かけといて何それって話。いい年した大人が子連れを巻き込んでまでして何やってんの?

福島の人は今でも苦しんでるってのに、反原発の人は無意味なパレードをしてあー良かったで終わりなんだからいい気なもんだよね
偽善者もいいとこだよ

330 :
純情商店街にオープンした東京チカラ飯にいってきたよ
焼き牛丼はただの焼き肉丼だったけど、わるくはなかったよ。
焼肉屋で一人飯するよりは気楽だと思っていけばいい感じかな。

331 :
味はいいけど接客が、、、っていうのが専らの評判だよね。
後。開店してから1週間くらいで店内が臭って来るんだよね。
雑巾臭っていうかなんていうか、、。

332 :
情報感謝です

333 :
ツチツカツδ可づ淞つオツづ債、ツ暗ツつ「ツ系ツづ個店ツつセツつゥツづァツ、ツ静堋客ツづ慊づツ評ツ可ソツ妥篠湘崢づ可つキツづゥツづ個づ債債督つセツづツ篠ツづ債思ツづツづツづゥツ。ツ暗ツ氾堕可ョツづ債エツサツ暗按湘」ツδツシツ鳴「ツ鳴楪つュツづァツつ「ツづツ板サツ津ィツつオツづツつツつーツづ笙。ツ値ツ段ツづ按づィツづ可氾シツ鳴。ツつオツつ「ツつゥツづァツ青カツつォツ残ツづツづツ欲ツつオツつ「ツづ按。

334 :
>329
機材に雨が降ってすべてお釈迦になってたら楽しそうだったのに、残念w

つーか反原発謳うなら電気系の鳴り物使うなよな、アホか

335 :
>334
バイオディーゼル発電機を使ってたらしい

336 :
騒ぎたいだけで意味が無いとまでは言わないけど、なんで高円寺でやるかなぁ
永田町や霞ヶ関でやればいいのに

337 :
あの連中の98%以上は遊びでやってるから
人に迷惑が、なんて考えもしません。

338 :
>335
批判対策でご丁寧に準備しているのかw
金があれば好きなように振る舞って良いと高らかに謳ってる訳ね…

339 :
今思い出しても虫酸が走る。良くもあんな駅前・住宅街の中で騒げたもんだ
反原発の連中は恥を知れ
お祭り騒ぎならどっかのホールでも貸し切って勝手にやってろや

340 :
アーケードのとこで今期アニメのアクセルワールドのでかい上りでてるな
どうみてもオタクの街でないのになぜ?
とおもったが作品世界がまんま杉並高円寺近くで戦ってるからだな

小説読んでて超地元すぎて笑えたけど
ほとんど主人公と同じとこに住んでるし

341 :
某中華屋で打ち上げしていたが、幹部連中は2F、
一般人は1Fみたいな序列があるのな、素人の乱w

342 :
>>340
高円寺が舞台だったのかー。
たまたま見てたらルック商店街出てきて吹いたw

343 :
京アニのけいおんとかご当地聖地巡礼商売で儲かってた経緯あるけど
高円寺みたいなオタ無縁なヤンキーDQN常駐の街でご当地商売するとは思わなかったな
まあアクセル ラノベにしては珍しく傑作レベルの出来だからいいけど

アクセルワールドは典型的な設定厨モノだからとにかく描写が細かい
大和陸橋から環七へハルユキは駆け抜けてきたとか特定イベントの歩道橋の位置とか
どこ行きの何時のバスとか
読んでると地元の人間ならどこかすぐわかる 通ってる中学校の元ネタもわかるし
恐らく作者新高円寺〜高円寺のどこかに住んでるレベル

344 :
>>343
まぁオタな店もあるけどねw
とは言え俺もそんなに詳しいわけじゃないけどww

345 :
>>343
作者は練馬区民らしいよ
http://www.suginamigaku.org/content_disp.php?c=4e433337870e5&n=3

>練馬区民の私が、杉並区を小説の舞台に選ばせていただいたのは、第一に杉並が東京西部の中心に位置しているからです。

346 :
小説読んでたときはあまり気にしなかったが主人公どもしょっちゅうルック商店街とかの
近代化施設で買い物しまくってるんだな
映像化されるとなかなか笑える。ドラマでもここまで露骨な地域密着ないわ
さすが杉並で領土戦してるだけのことはあるわ
あんな土地勘のある練馬大根もめずらしい

すぐ横の駅に聖地中野ブロードウェイがある割に
原宿の劣化版みたいな変な観光街になってるのはアレだけどな
昔から作家業の人間が大量に住んでる割にそういう方向とは真逆の店ばかりあるけど

347 :
>>346
練馬区でも新青梅街道沿いなら高円寺はそんなに遠くないよ。
もしかしたらそのあたりに住んでいたのかもね。
私も、前、大和町に住んでた中野区民で、
どちらかというと都立家政のほうが近かったけど地元は高円寺だと思ってるもの。

348 :
SHOW-OFFっていうフリーペーパーに作者のインタビューが載ってたけど、梅里に友人が住んでて
良く遊びに行ってたって書いてあったから高円寺は通過点としてよく通ってたんじゃないかな。

349 :
大和町の早稲田通りは高円寺駅誘致合戦に敗北したこともあって
(酒屋が一時期多かったのはこのせい)地元は高円寺の意識あるからな
どっちかというとご当地商売なんて田舎のもので高円寺みたいにメジャーな都会で
成立するとは思いもしなかったな

ネット中毒女の黒雪姫先輩の自宅はたぶん梅里近辺だと思うよ
あれも下半身欠損の精神障害女や兄死で唖になった小学生とか身障者萌心を刺激するけど

350 :
西友横のビール屋さんが気になる〜!
雰囲気とか値段とかどうです?やっぱりオサレさん向け?

351 :
>>343
お前の書き込みがオタ臭丸出しでキモイぜw

352 :
>>350
1回しか行ってないしビールとつまみしか頼まなかったけど、
値段は普通と思う
つまみはものによっては高円寺にしては割高な気がする
ビールはいろんなご当地ビールがあっておもしろかった
まわし飲みに抵抗ない人なら何人かで行って味見しながら
全種飲んでみてもいいかも
高円寺だからオサレ感とかは全くないし気軽に入っていいと思うよ

353 :
ビールだとやっぱり北口の手作りビール屋に行っちゃうんだよな

354 :
新高円寺のカラオケ村?みたいな名前の店が気になる。

355 :
>>351
うん。同意。
ずれてるというか、怖かったよ(・Θ・;)

>349さん、リアルな外ではそういう会話しないほうがいいと思う。

356 :
こんなに書き込みがあるってことは結構有名な漫画みたいだな。

357 :
>>351
オタというよりキャラ商売してるドールフィギア技術者の方だから
仕事でこういうやりとりは会社で若い連中と普通にしてるがな
むしろ金の駆け引き毎日してる分客側のオタより人気枠の情勢判断には必死
50にもなってこうだからそれなりに仕事は大変なんだよ

漫画じゃなくてラノベだ。だから地元描写がうっとおしいほど細かい

358 :
>>357
いや、此処の住人は仕事仲間じゃないし・・・。

>あれも下半身欠損の精神障害女や兄死で唖になった小学生とか身障者萌心を刺激するけど

なんて書かれたら、こっちとしては本気で引くしかすべはないわけで。


お仕事がんばってください。

359 :
実際口に出さないだけでアニメ産業よりむしろドラマが良くその手使うからな
唖とか車椅子とかの少女好まれるからよく使われるんだぜ
おれはおためごかしは嫌いだから口に出す正直者

キモいというとオタはまだいいけど高円寺あたりにいるヤンキーの若者は
本気で気持ち悪いな
外見で一般人に不愉快感あおってるわりに排他的傾向が強くて害虫な感じ
だから高円寺という街のシステムは好きな方だがいる人間は嫌いだね

360 :
キモイ事には変わりは無い

361 :
>>360
無自覚だからなおさらね(・Θ・;)

なんかずれてる。。本気で通じてない。。

362 :
50にもなって自分の痛さについて気付いてないのか…

363 :
あいかわらずこういうのに食いつきいいなおまえらw
こんなとこに書き込んでる時点で世間からキモいと言われてる人間で
社会のアウトサイダーなのは確実だから他人を貶める機会を狙いまくりだね

べつにまあだれでもいいんだろおまえら
他人をキモいと言って自らを偉く見せようとおもうだけだろうからな
2ch系ではいつでもそういうゴミ虫みたいな人間ばかりいるね

今時アニメやオタくらいじゃあまりにも一般的になりすぎて誰も釣れないが
身障者ネタは良く釣れるなw

364 :
アクセルワールドやSAOの作者の基本スタイルって
主要登場人物全員MMO中毒患者で身障者や精神病の美少女を救う
天才ゲームプレイヤーの俺ってマジカコイイ

というのがどの作品でも根幹だぜ
だからこんな作品を高円寺のオタ商売として真面目に大々的にしてること自体
高円寺がキモいということになる

あの作品をマジなただの少年誌的バトルモノとかおもうのは素人だけ
基本今のラノベ界はエロゲスタイル

365 :
おまえらさただオタ趣味でないと言うだけで
人間性はみんな似たもの同士なのバレバレだぜw

ただスルーすればいいだけの話題にみずから火を投げ込んでるんだから
確信犯だね
ああおまえら粘着されたいだけだろ
バカがRよ

366 :
身障者ネタで食いつくのは
真面目なサラリーマンというより
臭いものには蓋でやなものは目に入れたくないという糞な人間性の持ち主であるのがみえみえだな

ああ>>358
おまえのことだよ
お前みたいなクズは死んで当たり前のゴミ虫以下の下等生物なんだから
今すぐRよ くず
さっさとR しねしねしね
今すぐRよ くず
さっさとR しねしねしね

367 :
ID:5ZgP0zxAが語りすぎてキモイんだが

368 :
私オタクの人だけど、空気読めないキモヲタは護美箱で存分に語り明かすと良いと思うの。

【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1329393564/l50

#と言うかhi-ho…例の人が帰ってきた?

369 :
みんな、何と戦っているんだよ?
戦うんなら実社会で戦えよ
ネットくらいまったりできないのかな?
ストレス多いのかな
もっと楽に生きなよ

370 :
なんといっても、50歳でコレ書いてるってのがもう・・・

371 :
自分の親父がこんなこと書き込んでたら自害を考えるレベル
まぁでもこの歳になると自分の良くないところを素直に認めるのって難しいよね

372 :
>>371
自害したら、そこまで大げさに恥じるあなたが馬鹿に見えるだけでしょ
絶縁にしなさい

373 :
おすすめの不動産屋おしえてください。

374 :
唐突でなんかワロてしまった

375 :
>>373
どっかで読んだが、ソース失念。参考までに。

とりあえず不動産屋に行くときは、捨てアドとって大体の要望を伝えて
「今日は忙しいので、内見できる物があったらメールに送ってください」と
言ってすぐ帰る。

で、最初のメールが来たらあまり良くないと思っても必ず内見に行く
(本当に契約する気があると思わせるため)。でその時に細かい事を
相手に伝える。もちろん「なかなか条件に合うものはありませんよー」とか
言われても、「待ちますのでよろしくお願いします」って感じで。

後は何だったか忘れてしまった。最後は引っ越しても捨てアドに
広告がアホほど来るので、捨てるだったんだけどね。

376 :
>>373
前阿佐ヶ谷に住んでた時は杉並商事とかいうところ使ったけど特に不満はなかったよ。
今はミニミニ通して借りてるけど、部屋を見る時と契約の時の対応が適当でちょっと不快だった。
そこまで大きなトラブルはないけども。

377 :
ありがとう

378 :
>>375 >>376
途中で送信してしまいました。
どこでも大きなトラブルないんですね。来週あたりから物件探そうと思っています。
ありがとうございます。

379 :
>378
高円寺ならここも外せないでしょう
http://www.daiko-rec.co.jp/

380 :
おすすめではなくやめた方がいいところだが、フジミはよくない。
仲介はもちろん、管理がここだったらよほど気に入る部屋でなければ検討から外した方がいい。

381 :
理由を述べてくれ

382 :
× 杉並商事
○ 杉山商事

383 :
>>381
・人の話を聞かず話の途中でさえぎる、高圧的など、質の悪い社員。
・契約書内容が通常よりもかなり家主寄りで、更新手数料(管理会社に入る金)が他より高い。
・家主負担の設備が壊れていても、入居者に我慢するように仕向けるなど、家主の方ばかり気にしている。
過去ログ見てもやっぱり評判はよくないね。

384 :
流れぶった切ってすいません。
先日急に額縁が必要になって、ずっと探していたんだけれど、どーも見つからなくって先日高円寺に行ったところ、
ちょっと奥の方に味わいある感じの銀座にあるっぽい画材店があって、
そこのおやじさんがすげー親切にしてくれたので記念カキコ。
(でもなんか職人っぽいので、愛想があるって感じではないんだけど)
H画材っていうとこで、ちっちゃいのかもしれないけど、高円寺好きな人なら
多分気にいるという感じ。サイズとか、絵の感じとかでテキパキお薦めとかいろいろやってくれた。
おすすめ。

385 :
純情北に突き当たったとこにある林画材か

386 :
予算サイズよりどりみどりの東京堂行けばよかったのに

387 :
ささやかな話題でもうしわけないが
ユータカラヤって毎週火曜日は卵が1パック100円だから朝から混んでたんだね
今まで気が付かないでいたので、なんか悔しい

388 :
高円寺に足りないもの、それはスタバ

389 :
ドトールと出来ればsubwayがほしい。

390 :
冒頭の、どっかで見たことあるなと思ったら、ルック商店街の本屋さんだった(笑
あそこずっとあるけどまだ入ったことないな

http://www.youtube.com/watch?v=gBiIpEZ_3OA

391 :
コンビニのバイト君が商品レジ打ち中、商品落とし謝りも取替えもせず
そのまま袋に入れて会計して終わり。
お客の貴方ならバイト君or責任者or会社に対してどの様な対応をしますか?

392 :
クレーマー乙

393 :
>>391
その場でバイト君に取り替えるよう頼んで終わり。
言うべきことその場で言わずにイライラを溜め込む理由もないしね。

394 :
>>387
来週卵買う

395 :
>391
落としても影響無さそうな日配品なら気にしない
食品でもガムみたいな包装が壊れる心配がないものなら気にしない
包装が壊れると食べられないようなものは即座に袋から出してチェック、バイトくんを叱る
ケーキ落としたなら爆笑する

なんにせよその場で言って終わりだろう、なんで黙ってるんだw

396 :
>>391
俺は落としたものをそのまま袋に入れた時点で会計はしない
黙って店を出て2度とその店にはいかない
実際に過去にそういう対応した

397 :
ちいせぇ

398 :
>>396
お前みたいのが来なくなるとほんと助かるわ。

399 :
>>391
中身が崩れるものなら取り替えてもらう
そうじゃなければスルー

というか人に聞く程度のことかこれ?
流石に責任者とか会社とかはいわねえわ

400 :
落とした場所とものにもよるけどね
うまい棒とか菓子パンをテーブルの上に取り落とした程度なら何とも言わないが、
商品を床におとされてもそのまま袋詰めされたら注意はする。
んでもって肉まんをおでんに落とされて、そのまま出されたら責任者かなw

401 :
>>390
おじさんも登場w

402 :
落としたモノがどうとか、高円寺とまるっきり関係ねえw

403 :
女子でも1人で通えるようなリーズナブルなBAR教えて下さい。
北口で・・・。

404 :
わたし

405 :
>>391
知恵袋にでも行けwww

406 :
キッチン南海の定休日わかる方教えてください
4年ぶりに行こうと思っています。

407 :
高円寺、良さそうなカフェたくさんありますが、ノートPCで文字打って2時間くらい過ごして大丈夫そうなオススメのカフェありませんか?
電源はいらない。
分煙・禁煙だったらありがたい。
無線電波なくてもいい。
チェーン店でなく、そのお店におカネを落としたい。
こんな感じで、ありましたら、お願いします。

408 :
>>407
ドッグベリーは結構すきだな
http://dubing.m78.com/dogberry/

409 :
>チェーン店でなく、そのお店におカネを落としたい。

この発言に感動した。

410 :
>>407
レヴン、静かで値段も安く美味しいのでお勧めです
http://blog.ap.teacup.com/leaven/

411 :
カフェの件、教えてくださった方ありがとうございます。行ってみます。
店主さんによっては、注文後ノートPC広げた後で「PCお断りなんですよ」っというお店もあって、そこを気にしています。
仕事間に合わないっ!、て熱々コーヒー置き去りに店を出たコトもあり、お互い悪意は無いのに不幸なRになりまして…。
無駄に占有長居はしないつもりなので、原稿書きOKなカフェ、まだまだありましたら教えてください。

412 :
>>411
そんな店あるんだ。知らなかった。
ちなみにそれってどこ?

413 :
PCカチャカチャされたら他の客が迷惑

414 :
茶房高円寺書林は+100円で電源貸しますやっててPCもOKだったよ。
ただイベント日とかもあるので、下のサイトで要確認
http://kouenjishorin.jugem.jp/

415 :
良くも悪くもお互いドライなチェーン店のほうが
ニーズに合ってると思うのは気のせいだろうか…?

416 :
禁煙じゃなさそうだけど業務用スーパーの近くにある音楽喫茶ルネッサンス。
南口にもう一店音楽喫茶あったよね。そこもゆっくりできる。
庚申通りのうおこう近くの紅茶専門店Gclefは禁煙だがチェーン?

417 :
そういえば、少し前に高野近くのガンジューヤに行ったらリニューアルしてた。
メニューが食べ物もドリンクもかなり減ってた。なにかあったの?

418 :
経営難じゃね?

419 :
音楽喫茶ネルケンは、PC禁止ですよ。

420 :
>>416
うわー!
俺の通ってる店にPCカチャカチャいじってて長居するような客を誘導すんのやめてくれ・・

421 :
>>411
カウンター席でもいいならモーガンカフェは?
カフェだけどごはん目的で使う人多いからお昼時は長居出来ないかもだけど。

422 :
モーガンカフェは振動がな。はずれの席だと店員が動くたびに揺れるw

まあ、あそこの生姜焼きはCPいいから良くいくけど。

423 :
音楽喫茶でカタカタは駄目なんじゃなかろーか。

424 :
>>403
リーズナブルってどれくらいかわからないけど、
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13131045/
とか。目印はちょっと分かりずらいけど、女の人もわりといる。
高円寺にはもっとやすいBarもあるけどね。

425 :
>>411
中通り商店街ならIndian Summerか cafe apartmentが落ち着いて仕事できるかんじ。アパートメントは床座なので好みが分かれそうですが。
モーガンカフェは午後-夕方はともかく夜の時間帯はPC広げてという雰囲気ではない

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13036405/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13006674/

426 :
4丁目カフェは長居できる
騒がしいし禁煙じゃないけど

モーガンカフェはオムライスや日替わりめたの?
タルタルチキンオムライス、アボカド丼、ステーキ丼、カレーやビーフストロガノフとかもうないの?

427 :
>>407
「金を落としたい」なんてかっこつけてるけど
結局コーヒー1杯で2時間以上居座るんだろう?
実は「オシャレなカフェでPCで仕事するオレ、カコイイ」なんだろ?
店主にこだわりがあって雰囲気のいい店って
他の客もその雰囲気を味わいに来てるわけだからな
ここで尋ねて来た一見さんがカチャカチャやってたら
あんまりいい気はしないわな。
上島珈琲かプロントあたりにしとけ。

428 :
>>427
空いてるときなら長居される方がむしろありがたい、店内無人、客少ないだと他のお客も入りづらいし
店側もモバイルワーク歓迎という意思表示をしてくれると受給双方でうまいことまとまるんじゃないか?

429 :
他の客からすればただの迷惑>PC

430 :
モニターの光が気になるから俺は嫌なんだけどね。

431 :
426 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2012/05/22(火) 06:59:56 ID:Df8yDH5A [ s1106051.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]

4丁目カフェは長居できる
騒がしいし禁煙じゃないけど

最悪。

432 :
タバコ臭くてウルサイ カフェなんて最悪じゃない?
タバコの煙嗅いで、美味しいコーヒー飲めるの?

静かに雰囲気重視の私としては、4丁目カフェは邪道です。

433 :
ID:xiWsnNTwが寄り付かないというだけでどんな店のどんな珈琲でも美味くなる

434 :
>432
オイラも嫌煙派だけど吸いたいという人のために禁煙じゃないカフェは必要でしょ
未だに減らない路上喫煙するヤツよりはなんぼもマシ

「あのカフェは禁煙じゃない」という情報自体も近づかないために重要…

435 :
たばこを異常に嫌うって人は昔吸っていて禁煙した人に多いんじゃないか
周りでも喫煙者からの改宗者は極端に嫌うが
生まれたときから吸ったことのない人は全然平気

436 :
生まれたときから吸ったことのない自分は、
すごいタバコ嫌いなんだけど^^;

437 :
私も吸ったことないけどタバコの煙大嫌いです。
禁煙・分煙の居酒屋&BAR情報も欲しいくらい。

438 :
禁煙の店は全席禁煙、吸う人は絶対にお断り
喫煙可の店は全席喫煙可、嫌いな人はお断り
これで両者幸せになれる

439 :
歩きタバコ、ポイ捨てむかつく
他人の家の前に吸い殻捨てるなよ
なんで吸いもしないこっちが汚物処理しなきゃならないんだ

440 :
自分超ヘビスモだったけど(1日3箱)
禁煙4年目突入
タバコおkの店は全然許せるけど
歩行喫煙許せない!
区の条例じゃなく
国の法律にしてほしい!!!

焼肉がぶり?アパッチってどう?
一人焼肉してみたいんだけど…
他に一人焼肉おすすめな店ない?
ランチではなく夜でお願いします

441 :
4丁目カフェは高円寺に遊びに来た人が行くイメージ。
コーヒー不味いし下手したらマックよりうるさいから地元の人はいかないでしょ。

>>440
ガッツソウルはカウンターもあるから一人で来る人結構いたよ。

442 :
すいません、どなたか缶コーヒーのrootsで車がついているやつを近所で見かけませんでしたか?
最近ルパンになってしまったみたいで、、

443 :
4丁目カフェばかりがなんでそんなにうるさいの?
若い人が多いから?

444 :
煙草の煙が嫌いで外食しなくなった。

445 :
朝、ゴミ専用の折れカゴからなにか漁ってもってく人ってどういう仕事なんだろ
蛍光色オレンジの帽子とかかぶってるひとなんだけど。ルンペンとかじゃないんだろうけど・・・

446 :
アルミ缶だろ
厳密に言うと窃盗

447 :
>>445
みんな同じ服をきているなら区の公認ボランティアさん
着ていない人たちは泥棒さん

448 :
>>442
ルーツで車だと去年の7月頃に出たルパンのプルバックカー
もうどこにも売ってるわけがない

449 :
>>447
なるほど

ちなみに缶ゴミを持ってく家なき子のひとたちは朝からごそごそうるさい

450 :
大和町の大和鳥にとんねるず来てるがきたなトランか?

451 :
きたなトランで最低評価だったタンタンの親父の呆然さが思い出されるw

452 :
433 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2012/05/22(火) 21:14:52 ID:OnhEfvkA [ 110-134-184-178.rev.home.ne.jp ]

ID:xiWsnNTwが寄り付かないというだけでどんな店のどんな珈琲でも美味くなる

あたしはタバコの煙が嫌いなだけ。
髪も服も臭いニオイが付くし、隣でタバコの煙を受けながら
食事やお茶は嫌なだけ。
四丁目カフェは雰囲気や食べ物は好きだけど、
うるさいのとタバコの煙が嫌だから最悪ってだけ。
お好きなら好きなトコ行けばいいんじゃない?

453 :
441 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2012/05/23(水) 08:26:59 ID:zDlUJJ9w [ 111-90-79-219.nkno.j-cnet.jp ]

4丁目カフェは高円寺に遊びに来た人が行くイメージ。
コーヒー不味いし下手したらマックよりうるさいから地元の人はいかないでしょ。

雰囲気とか好きだから、批判は、したくないど
マックよりうるさいのは、同感、
二度と行かないって気持ちになります。
入ったことない人は、タバコの煙モクモク浴びてお茶いたら如何ですか?
ケーキとかハンバーガーとか美味しいのにね・・・・

454 :
嫌煙家だからって、なにも喫煙可の店の悪口を言う必要はない
自分が行かなきゃいいだけ
喫煙もお茶も両方たのしみたい人だっているのだし
俺は吸わないし煙も好きじゃないけど、嫌煙家の過剰な言動はどうかと思う

455 :
まったく同感
隣来て吸い始められたら鬱陶しいけど、その店がそうだと知っていれば近づかなければいい
チェーン店では分煙・全面禁煙の流れが多いけれども、個人経営ならオーナーの意向次第だしね。
(愛煙家が経営していることもあるだろう)

456 :
路上や公共施設はどんどん禁煙になってるんだから、そろそろ飲食店も基本完全禁煙でいいんじゃないかね
分煙とか喫煙可の店はそのことを入り口に明示して、嫌煙者への警告と喫煙者への売りにすればいいと思う

457 :
健康増進法と厚労省通達でまさにそのことが謳われているけど「望ましい」だからな…
ttp://ww2.ctt.ne.jp/~gen/judou.htm
神奈川県の禁煙条例でも飲食店は努力義務と書いてあるし
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%85%AC%E5%85%B1%E7%9A%84%E6%96%BD%E8%A8%AD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%8F%97%E5%8B%95%E5%96%AB%E7%85%99%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%9D%A1%E4%BE%8B

まあ、どんどん禁煙の流れで良いと思うけど、
116-64-142-75.rev.home.ne.jp みたいな度を超した禁煙ファッショは公平さを欠き違和感がある

458 :
会社帰りに駅で便所いって電車の時間が迫ってるのに気づき
急いで階段を駆け上り電車の中へ駆け込んだ。
20代半ばのエビちゃん似のきれいな女性が座っておりその前に俺は立った。
するといきなり俺の手に強引に彼女の携帯を掴ませてきた。
ビックリして彼女を見ると「開けて」と目で合図。ひらくとメール作成欄に…
「チャックあいてますよ」

恥ずかしさとか不甲斐なさ感が一気に込み上げてきたが紳士的にお礼を伝えようと思い
「ありがとう」と打ち込もうと思い「あ」と打ったら予測変換の欄に…
「R」て出てきた。
そのまま彼女に携帯を返すと激しく動揺してた。
何かに勝った気分になれたし家の駅でもない五反田で降りて素晴らしい一時をすごして帰った。

459 :
作り話だよなーwでもワロチ

460 :
駅前ロータリーの喫煙場所から離れてタバコ吸ってる奴
顔見たら本当に呆けた顔してやがるな

461 :
なんかいいはなしだな

462 :
エビちゃんってなつかしいな。今でいうとだれだろう。

463 :
五反田の風俗にでも繰り出したかw

464 :
鹿児島?

465 :
>>457
そうかなぁ。すみません。
でも、タバコには酷い目に遭っているから敏感になってしまうんです。
一部のマナーが悪い喫煙者のせいで。

466 :
ビレッジバンガードの上の階にフィットネスクラブが入るみたいだね。
刺青率高い高円寺で成り立つのかな?

467 :
水槽なの?日本の外から中が丸見えの家がマジキチすぎると話題に
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1338209601/

468 :
これって南3丁目だよな
前からキモイとは思っていたが

ま、人それぞれか

469 :
Rには嬉しい話し
カタギはそんな場所いけないわ

470 :
OKストアーのレジの不細工ババァ
激安スーパーのババァってどこも態度悪いのかなあ。
たかが、パートレジババァでもマニュアルや教育させてよ。
『金井』おばさん頼むよ!

471 :
落ち着け

472 :
>>470
腹立つ気持ちはわかるけど、実名はやめとけよ。

473 :
こんなとこに書き込んでる暇があるなら、本部に文句を言ったほうがいいと思うの

474 :
金井かわかんないけど
OKのレジで鶏がらみたいな真っ黒髪のパーマRと
池沼みたいな鼻声bot女のレジだけは避けるわ

475 :
時給のいいスーパーの募集にはたくさん応募がある。仕事できる人順に採用していく。気持ちいい売り場対応も含めて高級スーパーになる。その逆のスーパーを利用するなら潔く店員の質は諦めなよ。
それなりの買い物しかしてない自覚を持たないと。安く!質よく!は、生きにくい世の中を作るぞ。

476 :
店員の態度の話題って定期的に出るね
どれほどか知らないけど、激安店に店員の態度求めても仕方ないと思うけど
どう考えてもひどいことされたんならわかるけど、店員の態度も商品の値段に含まれてると思うし
そこをカットしてるから激安にできてるんだろうし
態度の悪さを指摘するなら、どう悪かったのか具体的に書いて欲しいな

477 :
>池沼みたいな鼻声bot女のレジだけは避けるわ
わかる! 動作鈍いしイライラするんだよなアイツ。

478 :
北口にあった99いちばがラインナップ変わってヘンだなと思ったら
屋号が変わってた。
100均でなくなってしまい、無名のコンビニ的になったのはちょっと痛いな

479 :
高円寺ってエロ漫画とかエログッズ扱ってる店ってあるっけ??

480 :
高円寺駅前に富士蕎麦、松屋、中華一番館、吉野家の他に安いところないかな?

481 :
>>478
屋号は何年か前に変わってるよ。

482 :
>>478
99イチバは2年くらい前に全店「みんなのイチバ」に変更になってるはずだよ。

483 :
「みんなのイチバ」はさらに「miniピアゴ」に変更されつつあるよ

484 :
>>480
そのラインナップだと北口限定?
福龍門の350円弁当は日によって種類が少ないときもあるけど買ってる人多い。
中で食べても1000円弱の定食でお腹いっぱい。17時までやってるランチは最強。

485 :
地味だけど、昔ながらの立ち食いソバ系の、座って食べれる安いとこ、東急の前にあるよ。懐かしい感じの。

486 :
>>484-485
福龍門か〜。中で食べたいので、お弁当はなー。
あと苦学生なんで1000円とかかけらんねぇっす。
立ち食いはノータッチだった!
見てくるわ

487 :
>>480
有名なタブチは知らないの?

488 :
自炊が最強。同じ値段で倍食える。

489 :
>>485
IDが凄いなw

490 :
新高円寺のマックの向いにバーガーキング?ができるみたいだね。

491 :
>>480
大陸 昔からの古い定食屋
カツ丼380円でモリモリの学生向け ユータカラヤの向かい

492 :
人肉食イベント、ライブハウスって高円寺か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000134-mai-soci

493 :
>>492
阿佐ヶ谷です。

495 :
中央線だけに、ヒューマンステーキを思い出すな

496 :
天すけ値上げしてたな。

497 :
すみません、教えてください。
高円寺のカラオケで二人でフリータイム利用可能なところはありますか?

498 :
ジョイサウンドってフリータイムだったかな。

499 :
ジョイでもカラ鉄でもカラ館でもフリータイムくらいあるよ
19時から22時くらいはどこもなかった気がするけど

500 :
>>498
>>499
ありがとうございます。ちょっと行って見ます!新宿だと4人以上じゃないと駄目とかあるらしく…

501 :
>496
むしろいままでが安すぎた。あの質なら多少の値上げもやむを得ない

502 :
ビッグエコーも曜日限定でやってたはず

503 :
線路下の桃すし本店て久しぶりに行ったが最低だな。
クレームいれても社員はシカト
バイトに押し付け知らん振りだよ。
いままであのグループ企業に数万落としたが超損したな。
もう桃グループには絶対行かないぞ

504 :
何のクレーム?

505 :
え〜!
自分、桃太郎は接客が気に入ってて行ってたが。

506 :
>>476
安い店は客の質も低いって事に本人は気が付かないんだよね

507 :
爺さん店員が新入り?のバイトをずっと怒り続けてた
そのバイトがどんだけやらかしてたのか知らんが、あんだけ目の前で説教続けられるとウンザリしてくる
裏でやれよ

508 :
キミの名は、井之頭五郎さんだな?

509 :
>>508
五郎さんが漫画でもめた店の支店が阿佐ヶ谷にあったのに、
いつの間にか閉店しちゃったのは残念だった

510 :
EURO 2012を放映するバーとかありましたら、おしえてください。

511 :
桃太郎は確かに謝らない店だな。待遇が悪くてストレス溜まっているのか。

512 :
どんな店でも言えるけど、怒るのなら裏でやってほしいな。
わざわざ客の見える所で後輩に怒ってる所を見ると、うんざりする。
自分こそ客の購買意欲を削いでる事に気づかんのかね?

513 :
>>509
ありがとう

514 :
軽タラの廃品回収うるさい

515 :
>>510
高架下ケンタッキー前の立ち飲みバーみたいなとこ
あと大将2号店近くの店か新高円寺駅に近いルックのダーツバーかな

516 :
北口に餃子の満州できるのね。いつオープンなのかな。

517 :
>>516
15日

518 :
満州っておいしいのかな?

519 :
>>515
ケンタッキー前のバー潰れてたと
思った。

520 :
>>516
どこいらへん?

521 :
>>517
15か!今週じゃん。たのしみ!
ありがとう。

522 :
>>520
北口のエンターキング前あたりだよ。
名前ど忘れしちゃったけど、ピンクの弁当屋付近。

523 :
>>520
あ、ごめん。オリジンだ。
あとオリンピックが近い

524 :
大一市場の代表ユニの店の人って、もちろん日本人だよね?

525 :
満州嬉しいな
荻窪まで餃子買いに行かなくて済む
毎週餃子特売日があるのもいい

526 :
高円寺って、路上ライブしても怒られないの?

527 :
一人でアコギの弾き語りくらいなら大丈夫だろ

馬橋公園で深夜にやってる奴がいるが、駅前と違って他に騒音ないからうるさい

528 :
馬橋公園でやるとは…夜中かなり静かなのにすごい心臓だな
結構近所だけどまだ聞こえたことないわ
つか秀和レジデンスからたまにすげー怒声聞こえる 夕方でおっさんの声なんだけど響き方がハンパねー怖い
ドア殴ってるしオソロシヤー

529 :
>>490
阿佐ヶ谷も結構ガラガラだよね。
需要があるとは思えない。
個人的にはバーガーキング好きだけど。

530 :
なぜ高円寺駅前じゃなく新高円寺駅前にしたんだろう>バーガーキング
適当な空き物件がなかったからと言われればそれまでだけど

531 :
高いわ不味いわであんなとこ行く奴の気が知れない。>バーガーキング
スレチだが、阿佐ヶ谷には昔ロッテリア2つあったみたい。(昔の地図によると)

532 :
スレチだって分かっていながら書き込む奴の気持ちはよく分かるよ(^^

533 :
安くて旨くてワッパー好きなんだが、逆に感じる人もいるんだな。

534 :
バーガーキング、味が薄いっていうかついてないように感じる。

535 :
>>523
ありがとう。
今は野方で食ってる。

536 :
>>535
>>525
私も荻窪まで今はいってるからわざわざ行かなくて良くなって嬉しい。

539 :
ここまで露骨に個人情報を引き出そうとしている人はじめてだ

541 :
オリンピック前で警察が立ち入り禁止してて物々しい雰囲気だった
駐車場横のビルに入って行ったけど何かあったのだろうか?

542 :
>>538
ストーカーに餌を与えるのはやめろ。

543 :
>>537
これ、むかしも話題になった。

545 :
オリンピック前(?)横(?)のビルの事件の続報が気になるんですが・・・。
知ってる方いらっしゃいませんか?

546 :
背ー高くて、黒いかっこうのミンキーモモが歩いてると思ったら、毛皮のマリーズだったよ。

547 :
ミンキーモモって?

548 :
満洲どうよ?

549 :
餃子は値段の割りにはマシ
それ以外は王将未満

550 :
庚申通りドラマの2階にあった喫茶「琥珀」がなくなって悲しい
あとにできた店は音楽がうるさい
高円寺に深夜までいられる静かな喫茶店はないものかね

551 :
音楽がうるさいでなく、音楽の音量が大きい、だろ? どんだけ爆音なんだよw

552 :
>>551
音量が大きいでもいいけど、向かい合わせに座ったツレと普通に会話できないレベル。
喫茶店で叫んでまで会話したくねえよ…

553 :
>>550
そうそう。こないだの土曜日、久々に行ったら、店が変わってて
びっくりしました。
いつ変わったんでしょう?

554 :
>>553
もう1年くらいまえだよ。
それまではマスターにも高円寺でたまにすれ違ったりしてたけど会わなくなっちゃったなぁ。

555 :
555(σ・∀・)σゲッツ!!!

556 :
中央電機の二階から強風に煽られパネル落下。
下にいた客引きにあたるところだったぞ。

557 :
>>554
そうなのかぁ。なんだかんだで2年位行ってなかったからなぁ。
残念です。

558 :
今週初め、氷川神社そばで連続放火があったの?

559 :
>>516

へぇ〜 餃子の満州出来たんだ! ちょっとうれしいw

560 :
餃子食べる時は自分で作ってるけど久しぶりに買ってみるかな。

561 :
餃子の満州、餃子はうまいけど
他のは味付け濃いんだよね

562 :
高野の、道の真ん中でどなってるオッサン
下品ですね 気持ち悪い

563 :
店の前のガードレールに歩道で商売すんな邪魔、みたいな看板立ったのって
やっぱ相当苦情あったんだろうな

564 :
高野はB級品をそれなりの値段で売ってるだけ。
優良店でもなんでもありません。
はた迷惑、高円寺の恥、高野。

565 :
高野の前通るときは、店員よけないでぶつかってるわ。
何でこっちがよけなきゃいかんの。

566 :
満州出てくるの遅いなw
それと床ベトベト

567 :
高野の前を狭くして通りにくい。
それより
高野が駐車場兼荷物置き場に道路を占有していることが問題だから、そこまでを歩道にすれば広々として良くはないか。

568 :
いやいや高野前を駐輪場兼荷物置き場にして、
車道をみんなで歩けばよろしい。

569 :
結果的に昔の状態のほうが通行しやすかったな
構造物の前に買い物客がチャリとめるから、以前の高野がはみ出してた以上に
道が狭くなってるw
まあバス停が出来たりしたからしょうがないんだろうが

570 :
高野の前は導線的にかなりの頻度で通る道なので
いつも狭くてイライラするよね。

571 :
高野から道挟んで東っかわ、駅前広場の喫煙所な
あれもっと東の奥にずらしてくんねーかなぁ
今の場所って通り道のすぐ脇にあるからくさくてかなわん

572 :
喫煙所からはみ出て吸ってるアホがいるしな

573 :
満州さんは冷凍餃子ではなく、焼餃子テイクアウト出来るのですか?
もし、出来るのならお値段など教えて頂けるとうれしいです。
宜しくお願いします。

574 :
>>573
6個250円とかだったきが
家で焼けるなら冷凍のほうが絶対お得

575 :
>>574
ありがとうございます!

576 :
満州のサイト見りゃいいのに

577 :
チカラめしとか満州とかチェーンばっかだな。
つまんないねぇ。

578 :
いや、おもしろいじゃん。
無名の個人経営の店が出来ても、いい評判が広まるのは時間がかなり経たないと無理だし、
興味持てないでしょ。


わかりやすい、共通の話題としておもしろいよ。

579 :
揚州商人戻ってきてくれないかな〜。

580 :
>>578
俺が言いたいのは街としてつまんないという事。
チェーンばっかでどこの街も同じような感じになってきて
年々高円寺の特色がなくなってきた気がする。

581 :
チェーン店て商店会費をなかなか払ってくれないとか

582 :
確かにここ10年は街歩きがつまらなくなった気がする
コンビニが今より少なかった時代は個人経営の弁当屋がそこかしこにあって
味比べるのが楽しかった。チェーン化は時代の流れでしょうがないんだけどね

583 :
そう考えると、おらが高円寺には、
まず、スタバ、そしてはなまるうどんか?

584 :
満州はチェーン店といっても、西武線沿線特有のもっさりローカル感で、
チカラめしや日高屋のような画一的なものは感じないな

585 :
いっしょだよ

586 :
ここ4〜5年でパR屋が結構減ったよね
北口は2店で南口は3店になった。時代だね〜

587 :
赤玉で昔の機種を打ち納めしてからパチには行ってないな
高円寺に限らずどこもパチ屋はどんどん減ってるように見える

588 :
今富士そばでわさび蕎麦食ってるんだがやべぇよすげえきついよ鼻がRるよあああああ

食えねえええ

589 :
新高円寺の豚カレーは、美味しいかい?

590 :
>>589
正直一回行ったらもういいかな。好き嫌い別れる味

591 :
はっきり言って、俺はマズイと思った。

592 :
来月の15日、高円寺駅前に阿波踊りが来るぞ

593 :
まさに一回行ったらもういいなあのカレー屋
色々こねくり回してあの味にしたんだろうけどな・・・
美味いと言われる店を回って
家で食うカレーが一番じゃんという結論に至った
ココイチの考えが良く分かるわ

594 :
ニャンキースのカレー食いたいな・・・

595 :
カレーはインド料理屋のスパイスが効いたのが好き。
カレーライス最強は新宿中村屋かアカシヤだな。
豚カレーは金払って食うレベルじゃない。センスが無い。

596 :
まずいという書き込みを見ると試しに行ってみたくなる俺・・・
和風カレー、インドカレーもいいがタイカレーが好きだ

597 :
>>592
じゃまくせー

598 :
高円寺は他の街より一人で飲んでる女をよく見かける。
しかし貧乏な女が多くて、男に奢ってもらったり、施しを受ける
事を期待しているのが多いような気がする。
女が多いのは良いけれど、親しくなるとお願いごとが多くてめんどくさい。
数字の感覚で言えば、そんな女が新宿で3%いるとすると、高円寺は30%
ぐらいと微妙な数字ですが。。。

絵を描いてます。ダンスやってます。バンドやってます。なんて
夢を追いかけるからかなぁ。それは否定しないが、人の財布に
期待しないで欲しいもんだ。生きる術と言えばそれまでか。

599 :
面白い事例を詳しく書いて、くだらねえ長文のお詫びとしろ!

600 :
高円寺駅の高架下は居酒屋しかないし。
あとスナック

601 :
カラオケ業界は景気がいいの?

602 :
どうなんだろ。
ただ高円寺駅周辺だけでカラ館、カラ鉄、JOYSOUND、ビックエコーがあるからなー

603 :
ひっぱりだこっていつ閉店したのですか???
後、高円寺で美味しいたこやき屋さん知ってる方教えて頂けませんか?

604 :
>>603
そうなの!?
サクとろ系のほうが好きなのであんまり縁がなかったけど、
なくなるとまたさびしいね。

605 :
一寸スイマセン。田舎モノなので質問させてください。
大和陸橋下にユフォテーブルカフェという店があります
平日でも毎日開店前に女性が長蛇の列をつくってます。
そんな魅力的な店には見えません。何がいいの??

606 :
>>605
上のフロアがアニメスタジオで、そこで作っている作品のイラストとかを展示してるんだってさ。
ちなみに高そうなので入ったことない。

607 :
高円寺でうまいラーメン屋教えて
札幌出身だからこっちの味と合わないかもしれんけど
味噌塩醤油豚骨一通りたべてみる
中本のタンメンはあまり合わなかった

608 :
田ぶしは有名店でもあるしおいしいと思う

609 :
幌屯ホロトンって、どこかで営業してますか?

610 :
>>607
札幌出身だったら札幌にもあるけどてつやが
いいんでない?

>>609
もうないはず。

611 :
とりあえず「はやしまる」食べておけば良いんじゃないか?あとはあの半端なラーメンパークみたいなとこ行くとか?

612 :
>>611「はやしまる」美味しいか?
あの店で並んでまで食べる気持ちが俺にはどうしても理解できない・・・

613 :
はやしまるはセロリの漬物がうまい。しかし、うまいうまくないで、人の意見を修正するやつの気が知れない。

614 :
>>607
ラーメン板みた方がいいかも。どっちにしろラーメンは
これが絶対うまいっていう答えがないからね。
横丁には今日オープンで半額の店があるらしい。

【東京都】高円寺のラーメン屋38【杉並区】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1337152656/
高円寺ラ-メン横丁Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1300149716/
【杉並区】バリコテ【東高円寺】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1333772189/

615 :
>>603
閉店なの?
本日お休みしますってかいてなかったっけ??

616 :
>>615
あれ???
ホントですか!?見逃してしまったのかもしれません・・・。
申し訳ございません・・・。

617 :
ギックリ腰になったんだけど、爽快堂接骨院で評判どう?

618 :
今夜テレ東のこのへんトラベラーて番組で高円寺がでるみたい

619 :
どなたかタイ料理の美味しい店をおしえていただけませんか?

620 :
ダオタイシーというのができたてホヤホヤらしい。
同じ大一市場にあるチョップスティック(ベトナム)も好き。
バーンイサーンは自分はいいやと思った。
現地っぽいのがご所望なら阿佐ヶ谷のピッキーヌでいろいろ注文すべし。

621 :
なんだかんだバーンイサーンが一番美味しいと思った。

622 :
ソムオーって夜間はどう?
数年前ランチで行ったら食器が病院食みたいなプラスチックそれ以来行ってない。。。
初代高円寺文庫センター跡地にあったカフェが潰れてた

623 :
糞河本なんか絶対見ないぞ

624 :
>>605
ここ最近は、ちょっと前まで放送されてた「Fate/Zero」と言う作品と連動した企画ものやっていますが、
普段はいたって普通のカフェです。
見かけたのは、作品ファンの女性たちなのでしょうね。

「アニメスタジオ(ufotable)の社長の道楽?」と思いきや、店舗の方は専属スタッフが頑張っていて、
飲み物や料理の味も悪くはないですよ。
値段も、アキバのポッタクリなメイドカフェと違って、まぁ適正な値段です。

625 :
>>624
あそこは中野だからちょっとスレ違いになっちゃうけど
最近のアニメ連動キャンペーンのおかげで混んでて行けなくなっちゃった。
前は適度に席が空いてて、食べ物もインスタントじゃなくしっかり作ってあって
結構行ってたんだけどね。
冬場はカフェなのに豚汁定食とかあってさw

626 :
アニメ始まるまではご近所さんがゆっくりできるカフェだったのにね。
お店のお兄さんもイケメンだし店内も落ち着いて好きだったのに今は入れないです。

627 :
>>609
ホロトン椎名町店はまだあるはず

628 :
今年って阿波おどりやるの?かなり運営厳しいみたいだけど…

629 :
いまルックで買い物をしていて思ったんだけど、
閉店した店がめちゃくちゃ多くない?
今月に入ってクレープ屋と隣のお菓子屋も閉店したし、
大雑把に数えただけでも8か所ぐらいシャッターが下りてたぞ。
休業の店もあったかもしれんが、ちょっとやばいわ。

630 :
高円寺、今日は定休日が多い日だよ。

631 :
クレープ屋は賃貸契約のもつれかな?
行き先決まってないのに、出ることになったみたいなこと書いてあった。

632 :
どことは言わんがタイ料理店の裏のゴミ置き場なんとかしろよ!
あれ見たら食えねえよ。

633 :
今は自営が激減している世の中だからな。
間違いなく世の中は悪くなっていってる。

634 :
>>598
確かに、よく僅かな金をたかられる

635 :
>>629
あのお菓子屋さんは大家が契約更新してくれないんだってさ。

636 :
ああ、クレープ屋もそうなんだな。
同じ大家なのかな。

637 :
お菓子屋さん…
しゅん

638 :
七夕雨で
しゅん

639 :
七夕ってたいてい天気悪いよね

640 :
七夕は東洋の文化なんだから旧暦に合わせないとそうなっちゃうよね。

641 :
あずま通りの246っていう床屋にいる女性の人って桃太郎寿司でも働いていない?免許もってんのか、てか本職どっち?

642 :
新暦の七月七日は梅雨のまっただ中だからね

643 :
どうせなら阿波踊りも大雨で流れてしまえば良いのにね
だらしないギャラリー達に街を汚されるだけでたいしてお金も落ちないし

644 :
でも世界のマイクロソフトが広告出してなかった?

645 :
>>643
お金は飲食店に限ればメインの通りでは一ヶ月分、外れたところで半月分の
売上がまつり期間中にある。だから飲食店は大歓迎。
古着は具体的にはわからんが、期間中は間違いなく売上が増加。
だらしないギャラリーはどこもいっしょだよ。汚されると言って掃除も
してないんだろ。おれはしてるよ。

646 :
片目の猫の店も強制的に立ち退きさせたれたしね
ルックの大家さんズってどうなのかな

647 :
阿波踊りに参加って自慢できるかね?

648 :
>>645
まぁでも金になれば何でもいいって訳じゃないよね。
俺の友人外れたところで飲食やってるけど、
あの日は誰が何やっても儲かるんだから、俺がやる意味無い。
人雇って任せたいって言ってた。

649 :
武井咲が絶世の美女

650 :
今年も阿波踊りのメインの時間は17〜20時だってさ。

651 :
北口の松屋と横丁の村上朝日製麺所が近々閉店だってさ。
ちなみに松屋は改装工事後に再開予定らしいけど、
近所にチカラめしができるとリニューアルするところが多いけど、
追われる立場はつらいよね。

652 :
横丁は中本以外駄目駄目なんだろ

653 :
メニュー的には、松屋がチカラめしの代打になってもその逆はない。

654 :
まあ松屋は定食類がちょっと高円寺じゃ高すぎるな
600円もあればもっと内容いいもの食べられる店多いし

655 :
くるりも閉店したんだっけ?もう一回食べておけばよかった。
昼間行くと外待ちがいて人気だったよね。
大喜だっけ?とりそばの店好きだったのに残念。

656 :
チカラめしが開店して以来、近所を通ると、なんか嫌な臭いする。
「牛肉の焼ける匂い」じゃなく、昔の火葬場の煙の臭いと言うかなんと言うか。
「死体を焼く臭い」っぽいんだよね。
排煙ダクトに脱臭装置、付けてないのか?

657 :
阿佐ヶ谷のミート屋なんか半径100Mに酸っぱい臭い発散してるけどな

658 :
>>622
ソムオー潰れて、居抜きで別のタイ料理屋になってる

659 :
馬鹿野郎!食ったことあるのか?イカラ飯。

旨くて安くて言うことないわ。

660 :
美味しいイカ飯を出す居酒屋ありませんか?

661 :
高円寺にはじめてマクドナルドが出来たとき、
今のケンタッキーの場所にあった。

旨くて安くて珍しいので繁盛していたが、
・野良猫の肉でハンバーグを焼いている
・裏で猫をさばくのを見た
って噂がたった。
同じ臭いがする。
>>656

662 :
まるじ、トイレにいた従業員が手も洗わずそのまま厨房に立ちやがった。二度と行かない。

663 :
>>661
猫の肉なら逆に高コストすぎるってw

664 :
猫なめんなよ!

665 :
なめてもいいから食うなよ

666 :
ダミアン(σ・∀・)σゲッツ!!!

667 :
ペロペロ〜

668 :
猫はあのザラザラした感触がいいな。
犬だとベチャベチャになって厭だ。

669 :
バター猫か

670 :
高円寺のとあるバーでボッタくられた・・・
+2000円くらい上乗せ。ありえん。

671 :
670
なにたのんだか気になるけどチャージ2000はオーセンティックなとこだとそれなりな気がします

672 :
>>671
高円寺じゃチャージ500円くらいでもあの店冒険してるなーと
友人のバーテンダーは言ってました。女の子の付く店なら
その限りではないでしょうけど。

673 :
>>671
ただのバーで女とか付かない店。
ノーチャージの日に行って、500円ドリンクを2杯。
お会計3000円って言われた。

674 :
どこだよ
言っていいレベル

675 :
>>673
お会計の時に文句言わなかったの?

676 :
文句言って厳つい人が出てくるならボッタクリだろうけど、
チャージうっかり付けたとか隣の人の飲み物も付けたとか、
ドリンク値段をどちらかが勘違いしていたとかミスの可能性のほうが大きいと思うけどな?

何にせよまず店の人に指摘しようよw

677 :
>>675
俺はその日仕事で飲んでなくシラフで行ってて、もちろん指摘した。そしたら
「お客さん酔ってるんじゃないっすか?結構飲みましたよ。こっちにミスはないから。
文句あるんすか?お兄さんくらい簡単っすよ?」
と言われ、物投げられた。
2000円くらいでケガしたくないから払ったが・・・

678 :
それ、先に言わんかい。そこ大事なとこ。

679 :
>>677
よく、平気ですね。
2000円くらいって銭金の問題じゃあないでしょ。
理不尽押し付けられた上に脅かされたんじゃ
人格に対する侮辱ですよ戦わなくっちゃ。

てか作り話ですよね?
そんな2000円ごときのセコ過ぎるボッタクリ暴力バーなんて
存在すること自体が信じられないです。

680 :
それは訴えてもいいレベルなんだが。
店に連絡して、経営者にその事を話してクビにさせるべき。
もちろん言った奴の顔、名前を控えてな。領収書みたいなのってある?
あればなおよし。

どちらにせよ、客に対する接し方ではないな。

681 :
>>677
うわー酷い店だな
当たりたくない。怖いわ

どの店?絶対に入りたくない

682 :
むしろ少額だから、酔って気付かない人も
多いだろうし、
そうやって小銭稼いでるんだろうなぁ。

683 :
店名晒した方がいいと思うよ

684 :
本当なら、非常に興味深い。
地元商人として許せない。

685 :
ぜひその店に行って、イジメたい。

686 :
まぁでもサービス料だ、週末のなんとかだって、
きっとごちゃごちゃ上乗せしてるんだろな。
新宿でやれよ、高円寺とかアホだろとは思うけど。

687 :
本当の話なら店名をさらしてみて下さい。
次の揉め事が減って平和になると思います。

688 :
駅のホームから見える「すごろくや」に行ってみたいと思いつつ早数年
行ったことある人いますか?

689 :
>>688
あるよ。ボードゲームとか興味あるなら一度行ってみるといいよ。
店内は明るくて綺麗だからフラッと見に行っても平気。
怖い思いをすることは無いはずw

690 :
>>688
幼児・子供向けのゲームとドイツ的なボードゲームを揃えていますね。
知育から仲間うちの休日充実まで、結構幅が広いです。
店内は小さな子供向け英会話塾みたいな感じで、清潔だと思う。
入っても損は無いかと。

691 :
>>687
正式名は解らないが「13」とか書いてある店です。

692 :
>>691
高円寺BAR 13Ag-Motors?

693 :
>>692
もしそこなら、ヤ系が出入りしてるって
近隣の店で聞いた事ある!
実際は解らないが…

694 :
本件とは関係なく、高円寺BAR 13Ag-Motorsって店どこにあんの?

695 :
>>694
http://ameblo.jp/13ag-motors/entry-11276139843.html
https://twitter.com/KOENJI_13

ノーチャージデーに行って報告お願いします

696 :
>>691
うわ〜怖そうなお店ですね、俺よう行かん。

697 :
雷やべえ

698 :
昔何度か行きましたけど普通なお店でしたけどね。

699 :
>>689-690
遅くなりましたがあざっす!
親戚の子供への手土産でも物色しに行ってみます

700 :
近々高円寺に引っ越します。
高円寺〜新高円寺で自転車が安く買えるオススメのお店はありますか?

701 :
>>700
安いと思える条件が何かによりますねぇ。
単純に金額だけなら、目安の価格とサイズ晒してみることをお勧めしますよ。

702 :
>>700
新車にこだわらないなら区がやってる『すぎなみクリーンサイクル』
ttp://www.sjc.ne.jp/suginami/14dokuji/risaikuru/risaikuru.html

ブランドにこだわらないなら『サイクルベースあさひ』と『オリンピックの自転車売り場』

703 :
西友の7980円自転車

704 :
南口の商店街の人たちって愛想ないし態度悪いなー
殿様のつもりかね

705 :
>>704
範囲広過ぎ!ぜんぶまわったのか?

706 :
殿様が居るのかっ!?

707 :
確かに一国一城の主、ではありますな

708 :
おじゃる。

709 :
プリン〜プリン〜

710 :
聞いてあげましょう。
具体的にのべてね。
>>704

711 :
>>704
長く住んでそんな事思った事ないな。
あんたの態度が悪かったんじゃ?

712 :
で ぼったくりバーの件は?

713 :
>>712
上のほうでさらされてますよ。凸した人はいないと思うけど。

714 :
>701, 702, 703
ありがとうございます!
ブランドには全くこだわりません、とにかく安く、女性が乗れる物を探していました。
すぎなみクリーンサイクル、見てみますね。
サイクルベースあさひは一番品数が多そうですね。

オリンピックや西友では常時自転車を販売しているのでしょうか?
オリンピックや西友で自転車を見た記憶がなくて…。

715 :
高円寺の西友にはない
阿佐ヶ谷の西友にはあった

716 :
>>714
リサイクルが一番安くて、6500円のはず。ただ、不具合がすぐに発生したとしても、アフターサービスはないです。
オリンピックは、入り口から見て、一階の左奥に常設のスペースがあって、価格帯は15000~30000円くらい。
サイクルベースあさひは、15000円以上だけど、たまに新古品を10000くらいで、売ることも有ります。
西友は、僕も見たことが無いので、なんとも?

717 :
ママチャリならオリンピックが一番安いんじゃない?
前は1万してなかったけど、今は高くなったってことかな
前に見て回ったかぎりだとママチャリ、マウンテンバイク共にオリンピックが最安だったけど

718 :
西友は数年前までツバメの巣がある下でほんの数台並べてた位だよ。
最近は置いてない。

719 :
>>717
高円寺に限ればオリンピックはかなり在庫があるけど、
西友で買いたいのなら阿佐ヶ谷店にいくしかないかな。

720 :
引っ越し直後はカネがかかることばかりで大変だろうが、高円寺は緩いが坂もある。
ケチらずに6段変速のを買ったほうがいい。
オリンピックで安いのを買って早めに買い換え、コレ。
西友のはすぐ錆びた。

721 :
>715~720
価格の情報、西友の情報など、色々詳しく教えて頂いて感謝しております。
高円寺に坂があることも知りませんでした…。
なんとか1万以下で購入できればいいのですが、変速つきも気になります。
各店まわって色々検討してみたいと思います。ありがとうございました!

722 :
>>721
高円寺は南側に桃園川っていう今は暗渠になってる川があるんで
その周辺は低地になってるから坂があるんだよね。

723 :
まあ杉並区のリサイクル販売所は遠いよね(永福町の果て)
中野区のリサイクル販売所のほうが便利かも

724 :
純情商店街の閉店してたパR屋の所工事が入ったけど
今度は何屋かな?

725 :


724 パR店

726 :
>>691
その店のブログ
ttp://ameblo.jp/13ag-motors/entry-11301164397.html
まあまともではなさそうだな

727 :
殿様どうした
>>704

728 :
>>725

(゚Д゚;)エーッ

729 :
>>725
またパR屋!
なんか他の店になって欲しかったぁ〜・・・。

730 :
パチ屋跡はそのままでは他に転用しづらいからなぁ
改装無しで使えるのはドラッグストアとか業種が限られる。

731 :
居抜きメリットが大きい、転用しづらいでは仕方ないな
まあまたすぐ潰れるんじゃないの

内装あまり変えずにマンガ喫茶になった店があるが、居心地悪いわw

732 :
漫画喫茶って、wip、自由空間の2強以外で、賞とったような漫画が揃ってるとこありますか?

733 :
>>728-729
http://ameblo.jp/blog7-7-7/entry-11302585267.html
やっぱりパR屋みたいですね。

734 :
評判悪しオーケー。
警備員が前に立つようになった。
どうかした?

735 :
午後もやってるとこ教えろください

736 :
あれ?
目医者のオススメです

737 :
午前しかやってない目医者ってあるんですか?

738 :
ジーンズメイトも閉店なんですね。
昨日閉店SALEの貼り紙がしてありました。次に入るのはどんなお店かな。

739 :
改装のための一時閉店ですよ。
よくやってます。

740 :
734 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2012/07/23(月) 20:43:13 ID:bU6I0bQw [ softbank126065229129.bbtec.net ]

評判悪しオーケー。
警備員が前に立つようになった。
どうかした?

自転車を巡る近隣住人とのトラブル。
警察も数回来たりしております。

741 :
よきかな
よきかな

742 :
>>739
なーんだ。紳士服系と同じ手なのか(´Д` )
情報ありがとうございます。

743 :
西友の寿司が安くなる時間教えてください
いつも買いそびれる(´・ω・`)

744 :
後のベン・トーである

745 :
きたな美味い店に高円寺の店でてるw

746 :
きたな美味い店、何件か隣の店も以前紹介してたな。
もうちょっと中野よりの定食屋とか。
あのへんに誰かTV関係者住んでんじゃないの?

747 :
ん、美味しかったネタ!
高南のクルーラカーン。
ギネスビール入れ方最高。
フィッシュ&チップス、ビネガーじゃぶじゃぶ
タルタル付いてて旨し!

オリンピックで夜明かしやばし!

748 :
あ、クルーラカーンさんが店内放映してるので
「夜更かしやばし!」の意味よ。

749 :
今回出てたきたな美味い店どうなんですか?
家から近いけどいつも素通りしてた
行ったことあるひといます?

750 :
高円寺南を歩いてたら、タクシーが明らかにスピード出して危なかったわ。
交差点を確認せず通過する自転車とかスケボー小僧を跳ね飛ばすぞ。あれは。

751 :
西友でレジ打ちしてるオジサン…。お客を待たせたら「すみません。お待たせしました。」
くらい言って下さいよ…。レジ袋の整理整頓はわかったので。

752 :
きたなとらんに
出てた店、誰かレポくんろ〜

店主が結構そそるんだが…

753 :
確かかわからないレポより自分の足で行ったほうがいいんじゃないか。
どうせ近いでしょ

754 :
了解

今から行って来るでござる。

755 :
>>743
20時半から21時くらいをめどに行ってみてください

756 :
西友で、レジで会計の時に「袋は有料ですが」とか言うの、アレなんだろな?
もともと有料だった気がするし、レジに「袋いりませんカード」も
あるのに。カード入れなかったら、数円有料でもいいから普通にビニール
袋は欲しいよ。「なんで袋が有料なんだ!」とか言っちゃう残念な奴が
いたのかなぁ?

757 :
>>756
レジでいい年したおっさんが「俺は客だぞ」ってわめいてたし、
キチガイが多いんだと思う。

758 :
>>757
ああ、中高年でも残念な人がいるよね。若い奴でも、無駄にテンション
高い奴もいるし。今、レシート見たら袋のMサイズが2円だよ。そんくらい
の金も無いのかなぁ?…まあオッサンのレジ打ちしてる人で、
「レジ袋お願いします」って言わなきゃ入れ忘れる人もいるから、
あれは勘弁して欲しいな。

759 :
袋入りませんカードと方が違和感ある。
袋入りませんくらい口で言おうよ。
袋いるならいるって口で言おうよ。
有料ですって言われてもなにも思わないや。
て思う自分は異端かな。

760 :
>>759
先ず、口で言うのは「時間の無駄」。袋が、最初から「込み」か「無し」かで
決まってた方が無駄な手順が少なくて合理的でしょ。カード入れた方が
レジ係りの人間も瞬間的に判断できて、スムーズにレジ打ちできるだろ。
会話してる間、お客さん次第でレジ打ちの手が止まるだろ?
レジの頭上に「レジ袋は有料です」ってプラカードでも吊るしておけばいい
んだよ。

有料なのは全然いいけど、口で言うのは効率悪くて、時間かかるのは当たり前。
合理的かどうかを考えるべきだよ。

761 :
まあ、そもそも、客はレジ係りとの会話なんか望まないからな。
早くレジ打ち済ましてくれよ、って思うのが普通だろ。

763 :
>>759
個人経営の店ならいいけど、どちらにせよ、お客に余計な手順
を踏ますって事自体、接客業としてどうかなあって思うよ。
カードなら文字で明記されてるから、会話での言い間違い・
聞き間違いも無いから、お客にも親切だしな。

764 :
日本語は、レジ袋いりま、まで一緒だからめんどうだな。「ノーレジ袋」とか英語の文法なら会話楽だけど。

ラーメン屋で、半ライス無料の時間に、いらないって言ったのに持ってくることがある。「いりま、す」と「いりま、せん」が間違いやすい。ノー半ライス。

765 :
会話だと間違いやすいからな。食券制の飲食店は、そういう面でも優れてる。

766 :
ノー変な客

767 :
>>749
昨日はじめて行った!!
味よりマスターすごいな。ありゃキタナシュラン史上最強の親父だぞ(笑)

768 :
おれ自営だけどレジ袋に入れてあげるとき
「もっと大きい袋に入れて」とか
「もう一枚ちょうだい」なんて言うのが居るけどお断りしてる。
素敵なマイバッグ手に持ってるのに・・・。

769 :
あずま通りの地産マルシェ明日で閉店なんだな。
アロエベラが買えなくなって困る。

770 :
>>769
中野と阿佐ヶ谷にあるから、そんなに心配ないんじゃない?

771 :
>>770
高円寺のは家の近所だったから便利だった。
中野と阿佐ヶ谷は電車乗らないといけなくなってちと遠く感じるね。

772 :
>>771
どちら側の駅寄りかはしらないけど、近い方なら徒歩でも十分な距離でしょ。

773 :
>>768
自営だったら、それでお断りでいいけど、西友みたいな店舗
でやってたら、レジに行列ができちゃうんだよな。帰宅ラッシュ
の時間帯、混雑する時間帯にまで「レジ袋は有料ですが、いりますか?」
の問答を繰り返してれば、そりゃ何かのトラブルがあっても不思議
じゃない。阿佐ヶ谷の西友でもそうだったかなぁ?

774 :
阿佐ヶ谷は、袋いりませんのカードがあるよ。

775 :
>>691
ぼったくりバー
高円寺BAR 13Ag-Motors
マジでジモッティーのヤ○ザ絡みの店だった
みんな気を付けて!

776 :
>>775
そっかな、若いにいちゃんの店だろ?
普通の人からみれば、ちょっと怖い=ヤ○ザなのか?
絡みのところをもうちょっとkwsk

777 :
上に書いてある>673 >677の+2000円ってヤツだろ?
額がみみっちすぎてどうにも信じがたい、893屋さんも後ろ手に回るリスク取りたい額じゃなかろうよw

たぶん店員か客の勘違いによるちょっとした諍いで私怨やってるだけに思うがね
まあ677の発言に脚色がなきゃアレな話だとは思うが、粘着始めると事実自体が疑わしくなる
何にせよ事実なら警察行けば良いのに…

778 :
>>756
以前は袋なしだと2円引きで
最近から袋有りだと2円取ることになった
微妙に変わったから最初は徹底してるんだろ

779 :
>>769
青梅街道に
農家の野菜 東高円寺店
という地産マルシェと同じ企業が経営してるお店があるから近ければ行ってみれば?
地産マルシェも中野にあるけど…

780 :
>769
>779が書いてる店にアロエベラあったと思う。
自分は近所だからたまに行って見かけた覚えがある。
心配ならこっちに電話番号あるから聞いてから行くといい。
ttp://www.farmdo.com/localmarchais.html

781 :
>>778
それこそレジ前に「○月○日より、レジ袋は有料(2円)となりました。
不要な方は、お申し出になるか、カードをお入れ下さい。」ってレジ前に
大々的に張り出すなりすればいいのにな。それで文字が読めない奴は知らん
がなwレジ係りの人間も無駄な仕事が増えて、客も面倒クセーって思うのに。
内部で工夫が足りないって感じがするね。

782 :
>>781
店内にポスターも貼ってあったよ。

>それで文字が読めない奴は知らんがなw
それこそ更なるトラブルの原因になるだろうw

783 :
>>782
レジ前に、貼ってあったっけ?

784 :
北口高野前、パイプのやぐらからプランタンになったね。
狭いのに変わりないが、見た目は好いかな?
杉並区役所がんばった?

785 :
>>784

プランタンにはなってないよ。

786 :
ター

787 :
プランターだね
ごめん

788 :
へ〜帰りに見てみよ

789 :
隣の空き地に垣根ができたってねぇ。
へ〜。

790 :
かっこい〜

791 :
セントラルロード(中通り)のSHOW BOAT向かいにあった酒屋さんがファミマに改装中。
オープン日は不明だけど、かなりできてきたんで今月中には営業開始してもおかしくなさそう。

792 :
すぐ近くにセブレあったろうに・・・;

793 :
中通りの鰻屋さんのところ建て替えかな?
昨日通ったら工事で更地になってた。

794 :
>>783
中通りの鰻屋ってどこ?

795 :
「須恵川」があったとこでしょ、ピンサロ区画が途切れる角の。

796 :
>>775-777
オーナー、ブログやってるけど
そんなこと書いて大丈夫なの?
デマなら訴えられるよ
http://ameblo.jp/13ag-motors/entry-11276139843.html

797 :
>>794
庚申通りとぶつかるパン屋の向かいだね。
鰻屋といえば、その庚申通りの方の鰻屋も店閉めちゃってた・・・。
ほんと鰻ピンチなんだねぇ;

798 :
フォノボーノも、8月いっぱいか・・

799 :
最近、24時過ぎたぐらいから、駅前の明るい場所にも立ちんぼがいる。
なんか落書きも増えだしたし、そろそろ引っ越そうかな。

800 :
>>799
たちんぼは別業種だよ。

801 :
何と?

802 :
たちんぼは、Rに場所代を払って、用心棒をしてもらいながら、個人営業しているR婦さんだよ。都内の浄化作戦でほぼ絶滅した。昔は、上野・池袋・新大久保・歌舞伎町・渋谷・錦糸町なんかのホテル街辺りにたくさんいた。末期はほとんど外国人だったけど。

いま立ってるのはエステの客引きで、たちんぼとは言わないよ。別業種だから。

803 :
マッサージという名のR

804 :
頭悪いな。

ソープ・エステ・ちょんの間・街娼。
みんな◯春だけど、業種が違うのよ。
たちんぼは街娼のこと。

エステの客引きは、彼女自身がサービスするわけじゃないから、まさに客引き。
Rの客引きと同じ仕事内容。

805 :
どうでもいい

806 :
つぼのパルプンテでおしゃれさ+5っていらねぇぇぇ

807 :
お盆期間でもやってる目医者教えて!

808 :
>>802
ほぼ全滅とかわかったようなこと言うな
今でも都内某駅の明け方は立ちんぼうじゃうじゃいるよ
ホテル代込みで○○と言ってくるから
マッサージは面目で言ってるだけ
店なんかないんだから

809 :
>>808
どこ?行ってくるわ

810 :
>>808
新宿の職安通りは外国人女性に腕掴まれすぎて歩きにくい、錦糸町は馬券換金して出てくると外国人のお姉さん15人ぐらいに取り囲まれて動けなくなる、というのが昔なんだけど、今も同レベルなの?

811 :
>>809
鶯谷の駅降りて、ホテル街に向かって歩きながら「Rしてえー!」って叫べば、即座に10人ぐらいは軽く寄ってくるんじゃない?
みんな、フィリピンや中国韓国といったアジア系外人のおばはんばっかだけど
神田とかの歓楽街に近い客引きの中国女は、一応はマッサージを謳ってるけど、抜きありのスペシャルコースも用意されてるから、実質的な風俗だな
が、こいつらは単なる客引きで、ヤルのは店内にいる別の女の場合もあるから注意しろ

812 :
もろにポン引きじゃん。

813 :
立ちんぼ=R婦ぐらい知って書き込んでるっつーの。
あん目立つ場所で店へ行こうなどとは言わず、昔ながらでベタな「イイコトしない?」と
声をかけられたから呆れたんだよ。

814 :
センプレピッツァがニュース出てたな
いまだに行ってないけど残ってて良かった

815 :
高円寺駅にあったSuicaのルーレット終わっちゃったね。
BECKSの90円オフやらパン屋さんの10%オフが当たって嬉しかった。

816 :
阿波踊り25・26日は雨天、月曜の順延あるのかな?

817 :
>>816
予備日27日ってポスターにかいてあったよ!

818 :
阿波踊りの日は焼き鳥屋の大将は夏休みで店閉めてる印象だったけど
今年は営業するって貼紙してあった。ここ数年阿波踊りの日は高円寺避けてるんで事情が分からない

819 :
>>814
それでかー。
今日は朝と夕方前通ったんだけど大行列だったわ。

820 :
ショップレポ めがね店「JEYES CHANGE」

庚申通りのみずほ銀行手前にある小さなメガネ屋で、
前から「眼鏡2600円」看板が気になっていたので入ってみた。

入店してパッと見たところメガネの値段は2600円〜8000円程度で、
中心価格帯は3600円前後。レンズは眼鏡台に含まれているとのことで、
いろいろ試してみたが品質的には悪くない。
店員の兄ちゃんに尋ねると韓国製のめがねとレンズを格安で仕入れて、
気軽に買える値段で提供しているそうだが、
alookやJINSと同じやり方なのでアリだとは思う。

看板に掲げられていた2600円のメガネは他の支店などでの販売終了品を集めた
特売品なので、色違いのバリエーションが限られているが、
品物的には悪いものではなく他店で買えば7−8000円の品だそうだ。

ちなみにレンズは基本は韓国製だけど、希望があれば日本製も可能だそうだが、
そこで興味深い話を聞いた。
他店で買ったメガネのレンズ交換も受け付けており、セットで2100円、片面でも1000円代前半ぐらい
で交換してくれるそうだ。
店員の説明では韓国製レンズの品質はHOYAの高級品には劣るけど、国産の一般レンズとは差はないらしい。
気になったので、HOYAはそんなに良いのかと尋ねたところ、
コーティングでは日本メーカーの中でも断トツで、
世界中のメーカーのなかでも圧倒的だそうだ。なのでHOYAには勝てないとのこと。

そんなわけとにかく安いメガネがほしい人や、レンズの合わなくなってきて放置してた人は
捨て値でレンズが交換できるので、試しに行ってみるのも悪くないと思う。

821 :
環七と早稲田通りが交わる大和陸橋あたりにある高円寺北コーポってビルのテナントが
工事中で、ちらっと、フロレスタの看板らしきものが、、、、

まさか、あんなところに高円寺2号店ができるのか?

822 :
ガンバレ!フロレスタ

823 :
野方1丁目にすんでて丁度フロレスタに行こうと
思い立ったところだったんだが大和陸橋の所にできるなら
すごい近くなるなあ。そこできてからにしようかな?w

824 :
>>820
おつかれさまでーす(棒

825 :
運動のために中野から歩いて帰る時は便利だな。
フロレスタ新店。

826 :
フロレスタっていろんなとこに
あるのな。
大山ハッピーロードのは潰れてたけど。
オサレな町じゃなきゃ無理なのかな

827 :
>>820
自演宣伝するなら、せめて3行にしてくれ
長すぎて逆効果にも程があるw

828 :
>>820
JINSで買ったメガネが合わなくなって困ってたからレンズ交換行ってみようかな
JINSだと5000円位して、新しいの買ったほうがいいじゃんって感じだから
自演でもサンクス

829 :
自演扱いとはずいぶん失礼な奴らだな
俺のショップ紹介はいつも長文だし、これでも短いほうだ

830 :
開き直りもここまでだと気持ちいいw

831 :
自演認定とかどうでもいいよ
ろくでもない店を褒めちぎってるなら疑うのもいいけど
レビューあるたびに自演とかステマとか言ってたらキリないし

832 :
ステマステマうるせーよばか

833 :
>>820
の長文とその内容にはまぁイラッとくるな。

834 :
情報だったら、得する部分を端的にまとめる。
感動したなら気持ちをドバーッと出す。

…そうだ
…とのこと
…らしい
…悪くないと思う
とかの語尾に、伝える意思を感じない気持ち悪さがある。

835 :
ステマ脳ならなんでも疑わしく感じるだろうよ。

836 :
引き際が肝心

837 :
>>834
そうか?
客観的な事実と、自分が責任を持てない伝聞情報と、主観にすぎない自分の感想を、
それぞれ日本語で使い分けて表してるじゃん。
正確ですっと読めて好印象を持ったが。
ネット上限定か知らないが、あなた長文自体が嫌いなんじゃないの?

838 :
庚申通りのみずほ銀行手前に「JEYES CHANGE」って眼鏡屋できてたね。
最近alookやJINSとかこの手の店が
流行ってんのかね。2800円〜と書いてたな。そこそこ人入ってた。

↑この程度なら誰も疑わないけど。
専門誌の特集記事ばりに書かれるとね。

関係者じゃないとしたらこれだけ長い
店員のセールストーク良く覚えてたなw

839 :
もう、いいっての
どっちみち長引かせれば長引かせるほど店の宣伝になるだけだぞ
むしろそういう手の込んだ自演かと言いたくなるわ

840 :
もういいっていってる奴がステマなんじゃね

841 :
こんな議論することでもねーだろ。

業者でも実際良ければこっちとしてはただの儲けもんだし、
良くなければステマとは関係無く
勝手に自然淘汰されるだけだろ。

842 :
って議論かましてるけどなオマエもw

843 :
>>838
>店員のセールストーク良く覚えてたなw
バカからすればこの程度の事でも信じられない能力に感じるみたいだが、
世の中の常識では2〜3個ぐらいの物事を覚えられるのを、
「普通の記憶力」っていうんだよw

それとな、なんだよその文章力は!?w
中学生だってもう少しまともな作文を書くぞ。
そんな下手くそな例題を持ち出して「俺よりより上手くて長い文章はステマだ!」
なんてムキになって言い張る理論はどう考えたってバカの嫉妬だろw
バカなのは仕方がないが、そこまで妬みが酷くて猜疑心が酷いと、
会社や家庭環境も滅茶苦茶なんじゃないのか?w
そんな悲惨な生活の憂さ晴らしをネットで晴らすようなみっともないマネしてんなよw
恥ずかしいww

844 :
言葉使いがなかなか汚いな

845 :
バカバカ言ってるけどどんなご立派な経歴なんだこいつ

846 :
営業妨害だよ。2chに晒されてむしろ行きたくなくなるわ。

847 :
喧嘩すんなよお前らww すぐ喧嘩するんだから全くw
そんな事より来週はいよいよ阿波踊りだけど行くのか?俺は行かない
書き込見てると毎年苦情の方が多いよな

848 :
阿波おどりは年々よそ者に荒らされてきてるね。去年は治安悪くてひどかった。景気悪くて運営側もかなり厳しいだろうし。高円寺名物も長くないだろうな…。ってか阿波おどりってよく雨降るからビミョー。

849 :
>憂さ晴らしをネットで晴らす
もうね、頭痛が痛い

かなりの文章力ですね

850 :
パンフレット持ってる若者がいるなと思ったら今日は杉コンだったね
欲求不満のみんなも喧嘩してないで参加してみたら?(・∀・)

851 :
今日行った不動産やひどかった…。
ひどいところが多いから、前もってメールでいろいろ質問して行ったのに。

2件内見の予約して行ったんだけど、1件は突然の家賃5000円UP、
2件めは前もって話していた条件に合致しておらず…。
クソみたいな店員の相手に疲れただけでした。駅前近くの不動産やなので
お気をつけて。

852 :
まあ不動産に限らず営業なんてそんなもんでしょ。部屋探しは数当たるしかないわ

853 :
>>851
今度引っ越すときに高円寺の不動産屋使うから念の為教えておいて欲しい
そんな不動産屋には当たりたくない・・・

854 :
>>849
ドヤ顔でさらしたネタがその程度かよ
文章力をとやかく言う前に、その小さな器を何とかしろよw

855 :
俺ならその部屋でタバコ吸い出して、火がついたまま床に捨てるけどなあ。みんなおとなしいよ。

856 :
松屋っていつ再開するのかね

857 :
今朝通った時ちらっと見たら8月下旬って書いてあるように見えた

858 :
>853

駅南、有名な焼き鳥屋さんの入るビルの上(二つ不動産やがあるけど
より上のほうでした)。次に行くときは人が変わってマシになってる
こともあるかも、、、なので、ご参考までに。

859 :
>>858
把握した
ありがとう!

860 :
南口、OKの前を下って天下一品の手前、右。
携帯並べてるとこの不動産屋は感じよかったよ。

861 :
あれ?
駄目な不動産屋ってガリ○ー?
数年前に行った時はチラホラ条件に合わない物件出してはくるけど悪くもなかったのになあ。

自分が行った時最悪だったのは北口グローバ○、パル入り口すぐ左、の2軒だった。

862 :
上階の別業者でしょ。
ガ○バーには昨秋、急な転勤で世話になったが、むしろ満足したよ。

863 :
シリアで殺されたジャーナリスト山本美香氏。
所属のジャパンプレスは杉並区。

NHKで、山本氏が帰国すると立ち寄る高円寺の
店主が映っていた。

御冥福を祈ります。

864 :
美味しゅう御座いました

865 :
6月に焼き鳥屋の6階の不動産屋に飛び込んだが、たしかO君という若い営業
が対応してくれて、一発で決まった。口数が少なかったが、とにかく一生懸命
相談に乗ってくれて、絞り込んで現場を見に行って気に入ったので即契約。
店により、人により、いろいろいるからなあ。
で、高円寺2か月だけど、安くてうまい寿司屋を教えてください。できれば北口で

866 :
>>865
でもあなた、今でも成増の住民でしょ?

867 :
オリンピックの前の通りで阿波踊りの場所取りしているよ。
終わったらちゃんとガムテープ剥がせよ。

868 :
高南通りでは先週の金曜日にはもうアチコチにテープやシートやシャツなんかが
貼ってあったよ、クラフトテープは痕が汚いから布テープにして
ちゃんと剥がして帰って欲しい。

869 :
無人のテープだけの場所取りって有効なの?
実際できないけど、見つけ次第はがしてやりたくなるよな。

870 :
>>869
法的根拠はないけど、テープを張った人とどこまで理屈で勝負できるかだよねw

871 :
純情商店街にあるDENMARKっていうパン屋さんの店員に感じのいい可愛い子みつけた。
名札つけてなかったんだけど最近入った子なのか?
とにかくまた行こうと思った。

872 :
最近の場所取りは、個々でトラブルあったみたいで交代で見張りしている。
面子みたけどDQNだな。
場所取り・テープ貼り禁止とあるけどお構いなしだなぁ!
マンションの正面玄関や駐車場の出入り口を占拠しているが大丈夫かと思う。

>>869
テープに名前が記載されている。カタカナかアルファベットだが。

873 :
ドギーズって古着屋はまだありますか?

874 :
自主的に、深夜パトロールして、片っ端からガムテープはがす。

875 :
いや!はがさない!

876 :
考え中!

877 :
いいや!はがす!!

878 :
はがされた!あれ警察は黙認してるっていうから
さっきいたやつがはがしたんだろうな
3時間おきくらいに見に行ってたのに…

879 :
ざまあ。
ガムテープなんかみんな剥がしてしまえ。

880 :
月曜はゴミの山が凄いんだろうなw

881 :
場所とりガムテープしてる奴らは地元じゃないよね?
地元ならガムテープなんか意味ないのわかりすぎてるよね?

882 :
tes

883 :
観光イベントに地元持ち出してどうすんのよ。

884 :
>>881
近所だから見に行ってたんだよ…

885 :
さーて、そろそろ避難しようかなっと。みなさん、しばしさようなら。

886 :
花見の場所取りと一緒で、無人場所のガムテープなんて剥がして
改めて自分用に張りなおす。前の人がきたら運営が剥がしたとか言ってとぼける(笑)
テントや寝袋利用していたら通報だなぁ。

887 :
買い物に商店街行ってきたけど
昼間から店の前塞いで座って陣取ってる奴は柄の悪そうな連中ばっかだなあ。
炎天下の中幼児まで座らせてかわいそう。

888 :
>>887
テープばかり気にしてるのに、空を見る余裕があったんだな

889 :
>>886
まさに!それを言われた!来年はいるようにしようとおもた

890 :
阿波踊りにかこつけて路上に椅子やテーブル持ちだして客呼び込んでる居酒屋やバーがうざい

891 :
「露店禁止」の立て看、意味ねえよな

892 :
酔っ払ったバカ女が阿波踊りのマネしながら路上喫煙してやがったからぶん殴ろうかと思った

893 :
>>892
すごい分る、あれだけ路上喫煙禁止と垂れ幕まで作って、表示してるのに
喫煙してるヤツってなんなの?日本人じゃないの?と思う。
しかも手に火の付いたタバコ持ちながら、子どものいる混んだ場所に
割り込んで行くって信じられない、お願いだからやめてほしい。

894 :
>>892
中央演舞場のセブン前?

895 :
そのうち
混んでいる場所でタバコを吸ったら、火気を持ち込んだ 危険行為 という
ことで罰則ができそう。

896 :
路上喫煙といえば、駅周辺で朝方、
若い女の人が路上喫煙してたおっさんに
怒鳴り付けて消させてた。

897 :
阿波踊りは何時から始まるのですか?

898 :
17時〜20時

899 :
ガムテープ貼って、真ん中に「○○組」と墨で書いた紙を貼っておく。
紙にはこだわれ。
生け花でも添えておけば完璧。

俺は、これで十数年間とられたことない

900 :
>>899
高円寺には住吉会系のRの本拠地があるのにそんな怖いことやれねーよ

901 :
898 ありがとうございます。
子連れでは厳しいですかね〜 場所取りには行けないし…流れに沿って歩きながら見るのがいいのかな?近所に住んでいながら行った事がないので

902 :
昨日見てたら後ろで煙草ぷかーやってる女がいてイラついた!
吸いたきゃ吸える環境で吸えと思うの

903 :
火事!

904 :
>>903
どこで?

905 :
青梅街道(南2丁目)

906 :
>>903
どこで?

907 :
>>905
2回違うアカで書いてしまったorz
うち北だから遠いけど大きいのか?

908 :
祭りに文句ばかり書き込んでる人って肌が真っ白く、社交性ない人なんだろうなぁ
ごみが出たり、騒いだりする人がでるのはしょうがないじゃん
「ごみがでるけど、地元が盛り上がるのはいいよね」とか書けないのかよ

909 :
>>908
みんながそう思えるような運営をすればいいんだよ。
ゴミが散らかってても仕方ない!とかないから。

910 :
数年前、阿波踊りの様子を中継?してましたが今年はないのかな?
昨日はテレビでやってましたか?今日はないみたいです。

911 :
>>903
高南通りと青梅街道のぶつかる近辺、焦げ臭かったな
ヘリまで出てたから結構大ごとだったのか?

912 :
>>911
あのヘリ音は火事のせいだったのか!

913 :
>>910
JCOMで今年もやってるよ

914 :
青梅街道歩いてたら煙くさいし消防車もすごくて、人に紛れて路地覗いたらめちゃくちゃ燃えてた。
俺ボヤしかいままで見たことなかったから火が実際に見える火事とかメッチャ怖かったわ。
誰かが、ダイヤモンドマンションとか言ってた。

915 :
noiehoie 窶宗noiehoie
ツつサツつ、ツつ「ツつヲツづ篠、ツ債つ円ツ篠崢づ可住ツづアツづツづゥツ人ツづツ、ツ「ツ板スツ個エツ板ュツデツδつ、ツ氾渉つ「ツ。ツ休ツ禿コツ静δつゥツづ可つオツつスツつ「ツづ個づ可ウツザツつ「ツ」ツづツづツ個セツづツづツつスツ人ツつ「ツづゥツつッツづツ、ツ按「ツ波ツ踊ツづィツづ可づツつォツづツつソツづィツつィツづアツづ按つカツ篠鳴個セツづツづツづゥツづアツつゥツづ仰?

916 :
>>900
まだ言ってるのか、5-6年前に盃返して跡目渡しただろう。
山田のおやじも最近は四門屋だっておもてだって行かないし、エトアールの界隈の飲み屋ばかりだ。
高円寺事情を知らない、田舎もんが

917 :
>>899
3年B組かw
そもそもガムテープでアスファルト、コンクリートにガムテープ貼って祭り後は掃除もせずに放置、良くも自慢して書き込むよな。
この手の輩が高円寺の秩序乱すから、高円寺から出ていけ。
ボケ、あほ、カス

918 :
明日は提携先の駐車場の掃除しなきゃ…
派手に汚されてるんだろうなぁ…

919 :
>>918
お疲れ様です。

920 :
阿波踊り行ってきた。
ここで見かけたアドバイスに従って新高円寺側まで
裏道通って抜けてからルック商店街を行進について
移動してたらすごい楽しめたわ。ありがとう。

921 :
着物部隊にR入れるのやめてくれよ
50代位のどう見てもRを入れる人事の感性がわからねー

922 :
↑こどもの論理だな。
地域の長年続いてる祭り、お前運営してみる?

923 :
Rが踊ってるのです
一心不乱に

924 :
GJ BBA!

925 :
俺が運営するなRだけ集めた連を創って交通規制のされてない環七で躍らせる

926 :
そして下にある地下調節池にあぼんさせる

927 :
分かった分かった、じゃぁ、おまえらのパワーで、高円寺サンバカーニバルにしてみろよ。

928 :
阿波踊りというより、もはや太鼓フェスだな。
うるさくてかなわん。

929 :
6大学合同連の元気っぷりが 笑

930 :
好い雰囲気で盛り上がっているのに三○ストアーの呼び込みが
ハンドマイク使って喚き散らすのには興ざめだ。

931 :
今年の阿波おどりイマイチ盛り上りにかけたみたいね。他の祭と重なったからかな?

932 :
毎年重なってるじゃん
浅草と麻布十番も
それに盛り上がりに欠けたっておまえの勝手な妄想だろ

933 :
別に妄想はしてないけどなw

934 :
>>933
では盛り上がりにかけたという根拠をお願いします。

935 :
印象論、恥ずかしい。

936 :
あー関係者の話し

937 :
はじめて氷川神社が祭礼を阿波踊りに合わせたんだ。
両方が土日開催にしてはかなり人出が少なかったね。

938 :
そうかな?例年並みに凄かったと思うけど。

939 :
ビートたけし
「一番情けないのは東京国際映画祭だよ(笑)あんなの高円寺の阿波踊り以下」


ま、高円寺の阿波踊りなんて糞ってことだ

940 :
祭りのあと、駐車場の掃除いってきた。
通り沿いなので覚悟していたけど、とってもきれいでした。
高円寺の好感度あがった。

941 :
高円寺阿波踊り、昔は曜日に関係なく26、27、28三日間やってなかった?

942 :
月曜の朝一8時ぐらいに連のロゴっぽいの入ったTシャツ着た一団が掃除してたよ
純情商店街の入り口あたりで2グループばかり見たから
まともな連の人たちはボランティア清掃も半ば義務にせよやってるんじゃないかな

943 :
廃品回収や移動販売など業者のスピーカー音が迷惑だったら、
迷わず110番して「うるさい業者がいるので来てください」と警察を呼びましょう。
警察は、迷惑業者の騒音に注意するのは自分たちの仕事であると、
#9110(警察相談専用電話)への問い合わせで明言しています。

最寄りの警察署に電話すると、なんのかんのと理由を付けて面倒臭がる警官もいます。
役所に電話したからといって、その場にすぐ来てくれるところはほとんどありません。
それよりも、現状では110番が最も迅速かつ確実な方法です。

廃棄物処理法違反とか道路交通法違反とか、業者に対していろいろ突ける点はありますが、
とりあえず「うるさくてたまらんとです!」だけでOK。
余裕があれば、このスレでその他の違法行為や条例・法律のことを知って、警察や役所に相談してみましょう。
長期的に見れば大いに効果があるでしょう。

944 :
>>938
結局>>933とその関係者の妄想打ったってことだ

945 :
>>941
その上範囲も広かった。

946 :
>>941
前夜祭をやって本番を二日間じゃないかな。

947 :
駅前に葬儀場が、また出来るの?

948 :
どう?

949 :
>>947
どの辺ですか?

950 :
桃太郎寿司の前辺りのタイムズの所、
建築計画出てるよ

また、路上駐車が増えるのかな?

951 :
平安祭典がやるのかな?
まさか隣に他所のが乗り込んで来るのだろうか。

952 :
地価が下がるから来ないで欲しい

953 :
パR屋アイオン跡地が工事してますが何になるんでしょうね

954 :
元横浜市民だけど何で東京のスーパーってあんな狭いの?
マジ馬鹿だろ
頭狂ってる

955 :
>>954
東京全般じゃなくて、高円寺が狭いだけ。床面積の広い建物がないんだろ。

956 :
>>954
嫌なら横浜に帰れよ

957 :
>>954
おれの親戚の叔父さんも同じこと言ってたな、広島の山奥の人だけど。
個人の店にも「なんで小さい店ばかりなんだ?もっと大きくして
駐車場もどーんと作りゃいーのに」だってさ。
都会と田舎との差が理解できないんだよね、君も早く慣れてね。

958 :
ねえー!!!
パル商店街あるデビルズキッチン シャッター閉まってるし
看板無くなってるね。
ルックのマルシェも潰れたし・・・

959 :
ルックのマルシェは、大家との更新問題みたいだね。
デビルズキッチンはテレビにも出たんじゃなかったっけ?
俺自身は、席での先会計が鬱陶しくて、一度だけしかいかなかったけど。

960 :
店での先会計は、分かった時点で退店することにしてる。

961 :
デビルズキッチンはビル建て替えによる移転だって聞いたよ。

962 :
移転ならまあ、良かったじゃん。
フォノボーノみたいに経営不振じゃなくて。

963 :
デビルズキッチンってふらんす亭(ステーキケン)と関係あんの?

964 :
そう言われてみれば自分の田舎、九州の山奥のスーパーも
無駄に店内も駐車場も広かったなー
土地はクソ安いし駐車場が無ければ誰も来られない山奥だから

965 :
駅前のミュージシャン排除に来た警官が一曲歌い終わるの待っててあげてワロタ
いいものを見た。

966 :
思いやり あるのう

967 :
思いやりのあった、昔のお巡りさんみたいだなw

968 :
風風横入った先月末開店したつけ麺 じもん。
食べログで偽装工作してるらしい。

【東京都】高円寺のラーメン屋38【杉並区】
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1337152656/
>>694あたりから騒いでるな。
読んでみると偽装工作真っ黒。

969 :
>>965
三味線の二人組かな?

970 :
高円寺駅付近にフィリピン人とか韓国人ぽい人たちがよくいる
学校か何かあるのかな

971 :
高円寺の自転車乗る人は平気で歩行者に突っ込んでくるのな
自転車を人がよけてるんだぜ
ババァやおっさんがやってることをガキも真似するからゴキブリ並みに質が悪い
警察も迅速に対処して欲しいわ

972 :
>>971
庚申通りの商店街は自転車凄いよね
人混みの中をスピード落とさずに突っ込んでくる
人にぶつかってもあやまりもしないで
逆に睨みつけてくるからなぁ

973 :
>>971
自転車は車両なんだから
向こうの方が責任が重い。
多少かすったぐらいでも、痛い!
って騒いで警察につき出すことだ。

あいつらには痛い目合わせないとダメ。

974 :
>>971
1か月くらい前、南口の宝くじ売り場付近で、OKストア方向から来たおっさん自転車のハンドルが見事に左腕にヒット
あまりの痛さに「痛ってぇな!」って睨んだけど、無視して去って行った。
思い出しただけでムカつく。思いっきり内出血したし。

975 :
>>974
それは、もう、立派な交通事故です。
ひっ捕まえて察呼んで治療費も慰謝料も請求しましょう。

976 :
ひき逃げされないように捕まえるなり
騒ぐなりして、周りの人に捕まえてもらわないとね

977 :
ささやかな抵抗として前とか横を歩いてる人との間を
自転車が通れない程度に間隔とって歩いて
チリンチリン鳴らしてくる自転車が通れないように邪魔してる。

子供用の補助イスがついてる自転車のママさんまで暴走してるからな。
自分の子供が自転車に轢かれて文句言えないよ。

978 :
>>977
パルアーケードも、あれだけ自転車は降車してくださいってかいてあるのに
乗ったまま暴走多いですね。
むしろ一本横の路地で正々堂々と走ったほうが速いと思うけど・・・

979 :
もし歩行者に自転車がぶつかったら交通法令で罰金5万円だけど
分っているんだろうか?

980 :
自転車乗ったらダメな、アーケードを走行しちゃってるのは
中高年が多いね。あれは無いわ。いい年して。商店街とか普通
の道で、道幅あるのに若い奴とか歩行者ギリギリに突っ込んで
くる。…自分は自転車が突っ込んでくるな、ってわかった時点で
両手をブンブン振り回すよw買い物帰りでビニール袋持ってたら更に良し。
できるだけ高く。突っ込んでくる自転車乗りにヒットしても自業自得
だしな。…自分もママチャリとか乗るけどさ、周囲の事を考えずに
運転する奴って本当に気分良くないね。つーか、なんで人がいる場所
で速く走るのか…危ないってわからないのかなぁ。

981 :
>>968
読んでみたけど、どう見たってアラシの褒め殺しじゃないか。
そんな幼稚な手口に騙されるようじゃ、オレオレ詐欺でもカモになるんじゃない?

982 :
昨夜9:12に北口の東急の前で信号待ちしてて青になったから
走り出したら自転車が突然割り込んできて焦った、そいつは車道や歩道を
猛スピードで人や自転車や車をかわしながら環七に出て野方方面に
行ったけど自転車の後ろに保温バッグが付いてて「かつや」と書いて
あった、配達で急いでたのかしらんけど何時か事故るぞあいつ。
余にも酷い運転だったな。

983 :
>>自転車が突っ込んでくるな、ってわかった時点で
両手をブンブン振り回すよw買い物帰りでビニール袋持ってたら更に良し

気持ち分かるよ。青になった横断歩道で右後ろから左折してきた軽トラック。
足の指先ひかれるような距離でびびった。ここ一番館の交差点ね。

984 :
高円寺の商店街は道が狭い上に、業者の車が停まっていることも多くて、その脇を我先に通ろうとするんだよね。(歩行者も自転車も)
ついイラッとしちゃうけど、たまに「お先にどうぞ」みたいにされると自分が恥ずかしくなる。

985 :
いつからか中通り商店街にファミマできたのな。
あそこ隣くらいにあるセブンが更に過疎っててワロタww

986 :
立ち読みできないコンビニには行かないってことじゃね

987 :
酒屋の跡地だね。あの通り、もうすぐカフェも一件できるみたいだな。

988 :
>>986
あそこのセブンて立ち読みNGなん?
ファミマは未成年が成年向け読む以外はなんも言われないが

989 :
立ち読みで読破してるやつってかわいそうだな。
雑誌一冊買う金すらないなんて

990 :
1雑誌に読みたい漫画が1つ2つしかなくて、そういう雑誌がいっぱいあるから困るんだよな

991 :
お金に困ってる訳じゃないけど
二、三個しか読んでる漫画がないのに
雑誌買うのもったいなく感じるんだよなー

992 :
困ってるから、タダ読みしますってか。貧乏人乙

993 :
名無しは見た
次スレ申請してみた

994 :
枯れ木も山の賑わいで強盗予防になるとか・・・?
おれは他の何かを買っていくけどね。

995 :
まあ立ち読みするなとは言わんが雑誌探してる人が来たら
ちょっと避けるぐらいの配慮はしてほしい

996 :
個人的な問題として立ち読みは高校生以降はダサいなと思ったので全部買うようにしてる

997 :
立ち読みだけして出て行くのは礼儀違反だと思うが
10分程度の立ち読みはこれが意外に楽しい。
結局、立ち読み目当てにコンビニでばかり買い物する

たまに西友に行くな。立ち読み出来るからw

998 :
高円寺

999 :
阿波おどり

1000 :2012/09/09
楽しかったな♪

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7(1000)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
綾瀬 PART65(1000)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
前スレ:山形県総合スレッド!!part43(1000)
高知県安芸郡田野町(81)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
築地その8(534)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 21件目 【事故】(1001)
★★★ 東北各地のそば・うどん ★★★(200)
赤坂けやき通り〜2nd season〜(165)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
□■オダサガ研究会第四十八章□■(758)
□名古屋市西区を語ろう パート52□(851)
【おかえり】湘南台スレ92【はやぶさ】(1006)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
【尼崎市】塚口スレ Part17(1000)
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300)
富山県砺波市 Part5(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part44 ●☆■(1000)
香川県善通寺市Love!Part3(359)
<     良くも悪くも川崎区・その30     >(959)
@@@台風情報スレッド 38号@@@@(1002)
高槻を愛するもの集まれー226(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 29](1000)
中央区新川の人集まれ〜!その13(340)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
がんばれ!南相馬市59【原町・小高・鹿島】(1003)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
泉佐野ってどないよ???71(1000)
休日なのに行くところ無くてこの掲示板をみている暇人たちへ11(358)
東海地方のメガネ屋さん(178)
書き込みテストスレッド@まちBBS近畿掲示板(396)
さらに見る