2013年07月東京596: 上北沢・八幡山・芦花公園 Part49(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石神井スレッドPart70 〜高架第二期工事進行中〜(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7(1000)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
■旗の台■第十三章(367)
△▼西葛西はどうよ? Part147▲▽(1000)

上北沢・八幡山・芦花公園 Part49
1 :2012/02/01 〜 最終レス :2012/10/20
上北沢・八幡山・芦花公園の住民の情報交換のためのスレッドです。
書き込む方は、「どこに在住である」もしくは「どこについての話である」
という事を明記して書き込んでください。
>>980を越えたあたりで新スレの作成依頼をして下さい。
※スレタイの変更は禁止します。過去に不毛な議論が繰り返されており、スレが荒れるためです。
 スレタイの変更が行われた場合、削除依頼を出します。

後継スレ申請は、「新規・後継スレッド作成依頼スレッド」で行ってください。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/

新スレが立ったら誘導お願いします。

関連スレ
世田谷区スレッドリンク集 ver.5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633984/



2 :
2get

3 :
芦花公園に今度 引っ越す予定です
お勧めの居酒屋やおいしい店 教えてくださるとありがたいです
よろしくお願いします

4 :
芦花公園ならアイバンラーメン

5 :
アイバンラーメン って 外国人がやってるとかいうやつですか? おいしいのかな?

6 :
>>5
人によって合う合わないがあります。

7 :
なるほど 有難うございます
居酒屋とかおすし屋さんでお勧めないですか?

8 :
居酒屋なら忠やくらいしか。

9 :
あ 忠や おいしそうですね
有難うございます
引っ越したら 行って見ます

10 :
>>7
ちょうちんのお刺身おいしいよ。売り切れたりすることも多いけど。
あと、居酒屋じゃないがサンマローのビーフシチューもおいしい

11 :
ちょうちん 気になりますね 店 結構せまめなのかな? テーブル席とかあります?
サンマローもおいしそうな感じですね

12 :
別にいいんじゃないの

それが仕事なんだから

13 :
天下一品の八幡山店の従業員で、
女性と思われる方がいる。
声は女性だが、胸がまったく無い。
男性だろうか?

14 :
個人を特定するするような書き込みするなバカ

15 :
アイバンラーメン俺はダメだった。期待が高かっただけに衝撃的な不味さだったわ
店員が数人いて味が変わるのかも知れないけど確かめに行く気にもならない

16 :
好き嫌いの出る味ではあるね。俺もだめだった。

17 :
ラーメン食べに行こう!
っと思っていったら微妙かもね。
新しいヌードルを食べに行くと美味いと思う。
つけ麺みたいなのも、イタリアンパスタだと思ったら美味しかったよ。

18 :
上北沢のえびすクリーニングが閉店するらしいです。このスレで知って利用してました。
低価格なのに、とても丁寧な仕事されてました。他では襟汚れが残ってたりしたのに、追加料金も無くいつも綺麗にされてました。
地味だし駅から少し離れていたし、採算取れなかったのかもしれない。
とにかく残念なのと、クリーニングジプシーになってしまい途方に暮れてます。

19 :
>>18
「低価格なのに〜追加料金も無く...」って部分で採算取れないんだろうな。
たぶん店主はいい人なんだろうけど、商売上手ではなかったんだろう...

20 :
上北沢は本当に閉店ばっかりだな

この1〜2年だけでいったいいくつ店がなくなったのか・・・

21 :
昨日の昼間、千代田寿司跡を見学してる人達が
そろそろ何か入るんかな?

22 :
>>21
からあげ屋とかじゃねえの?w

23 :
インドネパール系カレー屋?

24 :
からあげ屋でも できたらうれしいw

気軽に買い食いできる店とかいいけどなー
でも できても続かなそうだな・・・

25 :
マックと千代田寿司がなくなって、ファストフードに困るようになった。
ハンバーガー食べたくなったら隣駅まで行かなきゃならんとか・・・。

26 :
みんな 吉祥寺とか 下北に ご飯食べに行くのかな?

27 :
ご飯は家族と家で食べます

28 :
27の真っ当なレスに吹いたw
上北沢って高級住宅街だと思ってたけど
一人暮らしの人もけっこういるんだね。

29 :
>>21
弁当屋が入るらしいよ。近くのカレー屋情報だけど w

30 :
>>29
弁当屋か...からあげ屋の予想に当たらずといえども遠からずって感じか...

31 :
そういえば、八幡山駅の近くに小さな古本屋が出来てたねー

32 :
古本屋嬉しい!どこのあたりでしょう?南側?

33 :
自己解決。チャンピオンとか沖縄料理屋の並びね。

34 :
3月末まで八幡山⇔経堂の直通バス試験運行だそうですね。
経堂が近くなるのは嬉しい!

35 :
間隔も長いし大回りでちまちま信号にかかって時間がかかるので
自転車乗れない雨が降ってるとかでないと経堂行きはいらない子

いっそのこと区役所あたりまで延伸してほしい

36 :
運行するのに見合うほど人が乗るのかなぁ。採算取れるかなぁ。

利用状況調査とアンケート調査の結果次第では、、、、
過去の試験運行ではその後正式運行になってるけどね。

37 :
上北沢駅の踏切近くの
ひぐらしってお好み屋 閉店してたのか?

いつだろ 気づいてなかった

38 :
経堂から八幡山の実験バスに火曜日夕方乗ったら
経堂での客8人で4人が老人パス
既存路線の停留所で降りる客が4人
途中乗る客は無く
最後まで乗ったのが4人

運行間隔が30分なのとやたら信号待ちするわで急ぎの客は使い難い
どうなることやら

39 :
八幡山に新しくできた弁当屋で色々買ってみた。
おかずはそこそこ美味しいけど、ご飯がとても不味い。
作り置きしてある弁当ではなく、注文してから作ってもらったが
米がガビガビに硬くて色が黒く変色していた。
ご飯って弁当の命だと思うんだけど・・・

40 :
>>39
ご飯はいつでも炊きたてって訳にはいかんだろうから、
買った時間にもよるとは思うけど、でも黄色じゃなく黒く変色って凄いな...

41 :
>>40
その通りなんだけど、本当に黄色のを通り越してたからね。
硬くてガチガチだったし。作り置きのを買えばよかったかな。
コンビニ弁当やオリジンは、美味しいんだなって思ってしまったよ。

42 :
玄米だったとかw

43 :
芦花公園は住み心地 いいよね

44 :
あまりに何もなくないか・・・

45 :
そこがいい

46 :
のんびり

47 :
やまべ書店あらため
上北沢書店
昨日から無事オープンしたみたい

前より品揃え充実かも?
がんばってほしい

48 :
上北沢書店、カミサンが行って来たとのこと。
店名はかわったけれど以前のご店主だそうで、よかったよかった。
やまべの名物おばあさまがお亡くなりになられてからずっとたいへんだったと思うけど、
ほんと、頑張ってほしいですね。

49 :
名物おばあさま って
どんなふうに名物だったの?
おもろいばあちゃん?

50 :
>>49
漏れなんかが行ってもただの無愛想なおばちゃんだったんだけどね〜。
エロ雑誌買ったら鼻で笑われたことも(^^;)
ウチのガキが小さかった頃カミサンが連れてくと、余った学年誌の付録くれたりしてた。
その昔はビンボー学生にツケで本譲ったりもしてたとかで、そーゆー連中が就職出世してから
会社のビルの地下に支店を出させてくれてた、とかいう話も聞いたことがある。

51 :
あまりに稚拙ww

52 :
ありゃ、やっぱりおかみサン亡くなってたんか…
見かけないからどうしたのかと思ってたけど…

>>49>>50
仲良くなると、ノリが良くてなかなか面白いお母ちゃんだったよ
最初は恐い印象だったけどw

53 :
芦花公園 引っ越します
よろしくお願いします 静かでよさそうなところですね

54 :
寒いから、心臓疾患と脳梗塞、脳溢血には要注意だぞ

55 :
ペテン師だろ(・ω・)

56 :
距離じゃなく、車の混み具合も併せて、海ってどこが近い?
やっぱり鶴見とか横浜?お台場の方が近いかな?
高速使ってもいいです

57 :
カーナビで検索すればよろし

58 :
ううん 混み具合がわかんないんですよよねえ
実際みんなどこ行くの?

59 :
>>48
店主の弟じゃないの?

60 :
上北沢にスーパーが出来るっぽい??
むかし八百屋みたいなのがあった場所(鴨川マンション1F)
のぼりに「スーパー開店予定 イオン」みたいに書いてあったような...
(近くを通った時にチラッと見ただけなんで間違ってたらすいません)
スペースは狭そうだけど、サミット独占状態だった上北沢で初のライバル登場か?

61 :
ちょっと自分のレスが恥ずかしくなってしまった...
地図とか見てもあまりにもスペース狭すぎだな...
下高井戸5丁目の生協と同じ程度かそれより狭いか...
無事に出来たとしても、スーパーというか、大きめのコンビニだな...

62 :
>>61
少し奥行があるので階数があれば、小さめのスーパーでも、ある程度品数用意出来るのでは?
あそこに出来たらちょっと足りない物が欲しい時に駅前まで行かなくて済むし、かなり便利になりますね。

63 :
>>61
イオン系なら「まいぱすけっと」じゃないかな。
八幡山にも出来たし。

64 :
>>61
求人広告に「まいばすけっと」出店予定ってなってましたよー

65 :
>>62
今はボロボロの店舗がどう改装されるのか楽しみですね。
自分もあの場所に小さめでもスーパーあると便利になります!

>>63
八幡山にもあるんですね!知らなかったです。

>>64
そうなんですか〜!>63さんの予想通りですね!開店が楽しみです!

みなさん情報ありがとうございました!

66 :
経堂のまいばすけっとなんてコンテナ小屋くらいの広さだぞ。

67 :
八幡山まいばすけっとは家から近いけど滅多に使わないな
オーゼキ、京王ストア、ドンキ、コンビニあるし
中途半端な大きさで便利とは言えない場所のまいばすけっとの存在価値が分からん。
強いて言えば深夜に野菜が買えるとか、そのくらい?

68 :
PB物中心に安い。

69 :
烏山のまいばすけっとなんて、後発で特徴もないし
明日にも潰れそうだけどなんとなく続いてるんだよな。

70 :
上北沢にまいばすけっとが出来ると
サミットよりもローソンSTORE100の方が影響受けそうな気がする。

71 :
サミットでも要注意万引き爺ちゃん、通報メルされて噂になっとったからのう
新しくスーパーが出来てもおんなしか?
新宿の職場で惣菜買って帰ろうかな

72 :
惣菜買いたいだけなのにね。
有名人は辛そうだw

73 :
アイヴァン・ラーメンどうですか?

74 :
食ってみればいい

75 :
まいばすけっとかぁ。
上北沢にはむしろ、おいしい肉屋とか八百屋とか魚屋とか、
そういう店がほしいなぁ。

76 :
おいしい肉屋とかないのかあ。

77 :
スーパーバリューのお肉で充分満足してる。

78 :
ドンキがあるからまいばすは厳しいかも。
ドンキは食品もあるからね、まいばすと競合する。
でも
ワオンカードで買い物できるのと
イオンのPB商品が同じ価格で買える。
烏山はマクスバリュと同じ価格かそれ以下で買える物さえあるよ。
スーパーバリューまで行かなくても買回り品は安いと思うよ。

79 :
>>78
八幡山のまいばすとドンキは競合するかもだけど、
流石に上北沢とは距離があるし...。
それよか上北沢はローソン100の方と競合するんじゃない?

80 :
大して鼻は利かない方ですが、一昨日は風向きのせいか31辺りで唐揚げの
匂いに気付きました。近くの花屋などは大丈夫なのだろうか…

81 :
>>79
同意。

上北沢からドンキまでわざわざ食料品を買いに行かないよ。
100円ローソン、一昨日からローソンのカードのポイントためられるようになったね。

82 :
上北沢5丁目で事件か?事故か?

83 :
事件だね!
なんか靴が脱ぎ捨ててあったよ

84 :
NHK@首都圏【ニュース】
6日夕方、東京・世田谷区上北沢の路上で
中年の男性が顔から血を流して倒れているのが見つかり、
意識不明の重体となっています。
「男性は30代くらいの男に殴られていた」という
目撃情報があるということで、
警視庁は傷害事件として捜査するとともに身元の確認を進めています。


・・・五丁目のどの辺り?

85 :
もう一度ニュース探してみたら
八幡山駅から北に600mほどのとこらしい・・・

てことは、ヤマダの裏手の方かな?

86 :
家近すぎワロタww

87 :
うん ヤマダ電機の裏

毎回必ず通る道だし
すぐそこが家だから本当に怖いな‥

88 :
顔から血流し男性死亡 東京・世田谷の路上
2012.3.6 22:19 (産経ニュース)

6日午後5時10分ごろ、東京都世田谷区上北沢の路上で
「男性が血を流して倒れている」と110番通報があった。
警視庁は、40代とみられる男性が顔から血を流して倒れて
いるのを発見、男性は間もなく死亡した。

警視庁によると、男性が30代くらいのジャケットを着た男
に殴られていたという目撃情報もあり、確認を急いでいる。

現場は京王線八幡山駅から北に6百メートルの住宅街。


殺人事件になっちゃったみたい。
怖すぎる。

89 :
モトハシのあたりみたいだね

90 :
今NHKでもやってたな被害者死亡したって
現場が近くて笑えない

91 :
亡くなったんだ‥
本当に怖い‥
犯人早く見つかって‥

92 :
そろばん塾の前
亡くなった人は車をヤマダ電機に停めていたそう
身体には外傷なし
なんで倒れていた場所まで移動していたのかは不明とのこと
警察の皆さんも首を傾げてました

93 :
自分がやった、という男が警察に名乗り出たそうです
@NEWS ZERO

94 :
1時間ほど前に外に出て、知らずに現場を目撃。
そんとき犯人とすれ違ったのかも思うと・・・ぞっとするわ

95 :
説明不足スマソ。20代男性が現場にきて
「自分がやった」と警察に言ったということだった。
それを受けての94でつ。

96 :
被害者の 詳細わかる方いませんか?

97 :
「世田谷で男性死亡、20代男が出頭」 News i - TBSの動画ニュースサイト (03/07 00:49)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4970888.html
 6日午後5時過ぎ、東京・世田谷区の路上で男性が顔から血を流して倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認されました。

 死亡したのは世田谷区・船橋のヘアスタイリスト、****さん(45)で、肋骨などが折れていたということです。
午後10時頃には、20代の男が「自分がやった」と付近を捜査していた捜査員のもとへ出頭してきたということで、警視庁は、男の供述の裏づけなどを進め、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。(06日23:18)

98 :
先ほど ニュース映像で確認しました ありがとうございます。 喧嘩ですかね?怖い

99 :
きのう5時過ぎに八幡山の郵便局の前にいたら赤堤通りを覆面パトカーがすっ飛んでいったが、それだったのか

100 :
きっと亡くなった方もきっと喧嘩を売ったか、買ったんだろう。
それで裏の路地に移動してこんなことになったんだろう...

101 :
続報がないねえ…

102 :
ヤマダでトラブルがあったみたいです
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120307-OYT1T00589.htm?from=rss&ref=rssad

103 :
店でトラブって逃げたか追ったかだろうね。あの道店の敷地のすぐ脇通るけどフェンスがあるから駐車場からは抜けられないし。店の前にいる交通整理の人とか何もみなかったんだろうか。

104 :
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220307009.html
ヤマダでトラブルってなんだろうね
被害者の方は芸能人のお客もいたらしい

105 :
話それちゃうけど ここ近辺で 評判のいい鍼灸知りませんか?

106 :
営業用の写真みた。いかにも挑発とかしそうな。。

107 :
玉山鉄二のスタイリストらしい・・・

108 :
ガソリン高騰すると環八が混雑しそうだなぁ。。。

109 :
やっぱつぶれるのか・・・・八幡山にとって必要不可欠なスーパーだと思うのだが・・・

110 :
オオゼキの話?

111 :
結局、トラブルってヤマダでニンテンドー3DSの模擬機を長時間専有
していただけのことだと関係者から聞いた。本当にくだらないすね。

112 :
どっちが占有してたの?
なんか返り討ちにあったんじゃないかて気がしてきた
年取ると通勤電車の中とかで昔はどうでもよかったような事が気に触ってカっとなることあるもんなぁ。
そうすると過失致死ってことになるけど

113 :
亡くなった45歳が長時間専有していたとしたらそれだけでも痛いな...

114 :
死刑にしてやってあの世で喧嘩の続きやってろや
刑務所は税金の無駄

115 :
オオゼキって安くはないよね。新鮮さもないし。
潰れてもいいけどOKストアにしてほしいよ

116 :
OKは良いですね
荻窪、高円寺、用賀、初台…どこも遠い

117 :
オオゼキ潰れるなら急いでポイントカード換金しよ!

118 :
オオゼキつぶれる話って何回も出てるけど
信頼できるソースはあるの?

119 :
前スレの昨年10月ぐらいから何度か出てるよね。オオゼキ潰れるって...

120 :
パワーラークスだよ

121 :
夜中(明け方?)八幡山で
狂ったようにパトカーと救急車と消防車がサイレン鳴らしてたけど
なんかあったのかな?尋常じゃないくらい五月蝿かったから恐かったわ

122 :
新しいスーパーはいるらしいじゃん

123 :
オオゼキ潰れるんじゃなくて潰したいんだろ。

124 :
昨晩オオゼキ前通ったけど、バイト募集の貼り紙あったよ
潰れる店舗で募集の貼り紙出さんでしょ

125 :
あれだけ混んでるオオゼキが潰れたら、世の大半のスーパーがやばいことになる

126 :
>>115
烏山のオオゼキなら割と新鮮だけど、八幡山はちょっとな…
肉屋と魚屋がテナントで入ってるのはでかいかも
芦花住みの時は烏山オオゼキに行ってたなあ

127 :
上北のちよだ鮨の跡地は何ができるんだろう?

128 :
弁当屋らしいぜ

129 :
弁当?オリジン弁当と競合するのでは…

130 :
また八幡山に歯科医院が誕生します。
場所は新しく出来た弁当屋の並び
パR店の前だすよ

131 :
まじっすかw
なんでこんなに歯医者多いんだろうねw

132 :
それだけ老人とかが多いんだろ

133 :
上北沢商店街に新しいスーパーできるね

134 :
>>133
え?既出のまいばすけっとじゃなくて?

135 :
ソースは日曜に入る求人のチラシ広告が一番正確。
地元で開店する新規店の求人だからこれ以上正確なソースは無い。

136 :
【3月23日オープン!!上北沢4丁目店】
上北沢4−12−8

137 :
>>136
それは>60-81辺りで既出のまいばすけっとですよね?

138 :
かみさんが上北沢のどっかのベーグル屋のベーグル買ってきたんだが
すんげぇ重たくてうめぇ いや、マジでずっしりモチモチ
ついでに、ナイススティックみたいなミルククリーム入りのフランスパン
みたいなのも食ったんだけど、パねぇ美味さ。難点はちと高い
ベーグル160円・・・だけど新宿のルミネでベーグルベーグルのと
同じ値段だから妥当な線か?

耳鼻科の前のステイフリーも最近売り切れ無しで買えるようになってきて
なんでカミキタでこうもクオリティ高いパン屋が出現しているのか謎・・・
ここ結構金持ち住んでいるからかなぁ。

139 :
上北沢の金持ちは上北沢にほとんど金落とさんぞ

140 :
>>138
仙川住民でスマンが、
わざわざ上北沢のそのベーグル屋まで買いに行くほど気に入っている。

しかし自分の周りは、顎が疲れると不評だった・・・

141 :
>>140

ふわふわベーグルが好きな人には厳しいかも。
ちなみに自分は大好き。

少し前まで歩いて数十秒のところに住んでいたので
買い放題だったなあ…。
黒糖もちが食べたい。

142 :
あのベーグル屋のアンバタサンド好き

143 :
さっき聞いたんだが、ちよだ寿司跡地のは弁当屋ではないかもって
どうも店内にカウンターらしき設備があるとか…飲食店?

それと今日、スマイル脇の蕎麦屋跡地にまた蕎麦屋が開店するって
もう少ししたら行ってみる

144 :
粕谷2丁目の都営アパートに男性遺体と白骨遺体
 
http://news24.jp/articles/2012/03/24/07202489.html
http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201203240141.html
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/24/kiji/K20120324002894460.html
http://nikkansports.co.jp/general/news/f-gn-tp0-20120324-922286.html

145 :
上北沢のゲーム戦隊潰れちゃったの?

146 :
>>145
1月頃に閉店した模様(正確な日付はまだシャッターに
貼ってある貼り紙を参照願います)
自分も閉店に気付いたのは3月になってからでしたよ…

147 :
あそこ普段からやってんのかないのかわかんなかったよねw
品揃え悪いし高かった記憶が

それはそうと化粧屋?が更地になってんな。古本屋の横と合わせてなんか建てるのかな

148 :
古本屋さんのゴミどうにかならないかな?隣が更地になって、ますます景観がよろしくないですね…

149 :
てか古本屋も最近全く開店してないよなw
営業禁止になったか
引きこもって店主本に埋もれてんのかね

150 :
八幡山って歯医者と美容院とラーメン屋が多いけど
どこも似たり寄ったりな感じ
特にラーメン屋は不味い店の方が多い

151 :
皮膚科、整骨院や整体、歯医者、眼科、精神病院までなんでも揃ってる

152 :
耳鼻科はないね

153 :
最近八幡山に引っ越してきたんだが、この地域は老人が多いね
病院が多い原因の一つでは?

154 :
日本中老人多いだろ

155 :
>>153
いまさらかよw

156 :
芦花公園の世田谷文学館、明日から3日間「タダ」ですな(↓)。
http://www.setabun.or.jp/exhibition/tokyo1930/

157 :
八幡山〜経堂のバスの試験運行って今日までだよね。
明日からはどうなるか知ってる人いる?

まさか企画倒れ…?

158 :
芦花公園のロータリー 踏み切り渡って来ると右折禁止
取締りが多いね 最初は標識だけだったのに、路上にも
ペイント入ったから違反者も少なくなるかな

バス路線は出来ないし 不要なロータリーですね
そーいえば蘆花の踏み切りは夕方回送電車と、つつじヶ丘駅止まりの
電車が来ると7本通過待ちする時がある

159 :
>>157
実験運行の意味を知らない幼稚園児か?

160 :
4日前です...
何の情報もチェックせずパワーラークス行ってみたら
もうゴーストストアだった... 泥棒よけで商品はもう貯蔵さえ
してないみたいだ(あの辺は深夜空き巣が有るからだろうか)
失くなったら困るんだけどなぁ

161 :
セブンの前の交差点で事故があったみたいだね

162 :
もう62か・・今年もあっという間に年をとる

163 :
妻も出て行きますた

164 :
ブログでやれカス

165 :
>>143
きょう扉の間から店内見えたんだけど、弁当屋っぽい作りだったよ。
確かにカウンターはあるけど、昔よくみた街の弁当屋さんって感じ。
いつ開店するんだろう。

166 :
>>165 弁当やさんかあ
おいしかったらいいな

167 :
サミットのダンボール置き場あるけそあそこってリサイクル目的で置いてる訳じゃなかったの?w
ダンボール置き場って書いてあるからずっとペットボトルとか缶と一緒でリサイクルボックスだとマジで思ってたよ。数年に渡って置いてたがいままで何も言われなかった。今日定員のRに初めて言われたのだがホントに置いちゃいけないの?
みんなどう思ってた?w

168 :
>>167
何が言いたいかよく分かりません

169 :
>>167
俺もたまにサミットに段ボールを置きに行くけどあそこってそういう意図で設置してるわけじゃないの?

170 :
普通に自社業務用だろ

171 :
ダンボール置き場をそのように考えてる人もいるんだね。
私は「リサイクル」目的だとは思ってなかった。
欲しい人は自由に使っても構わないって意味で置いているだけで
家庭で出たダンボールをあの場所に持っていくなんて発想は無かったな...

172 :
たまに置いてる人いるよね
まあ結構リサイクル箱みたいなのがあるから誤解してしまうのは無理はないかもな

173 :
おIDが被った

174 :
八幡山オオゼキの裏道にいる
ネコさんナデナデ
なごみました〜

175 :
サミットの段ボール置き場、設置意図とか書いてなかったっけ?
車で買い物行くような立地じゃないから、段ボールに買った品物を
入れて持って帰るような人は少ないけど、郊外のスーパーとかでは
そういう使い方が定着してるよね。
まさか自分ちで出た段ボールを入れてる人がいるとは思ってなかった
からビックリ。
誤解しちゃったのは仕方ないかもだけど、指摘されたからって
店員さんをR呼ばわりはないと思う。

176 :
2ちゃんでR呼ばわりなんか日常茶飯事じゃんw

177 :
まちBBSを2ちゃんと思ってる人たまにいるよね

178 :
2chじゃないってのは表面上だろ。ユーザーも運営サイドも事実上の2chじゃないか

179 :
運営どうこうじゃなく
TPOくらいわきまえてくれよって事だろ

180 :
今日は上北沢の桜並木で、さくら祭りやってるよー

181 :
>>159
実験する以上は、結果があるだろう。
結果のない実験なんて税金の無駄遣いだし。

157はその結果を聞いてるんじゃないの?

182 :
阿波おどり何時にやるの?

183 :
阿波踊りってか、カラオケと舞踊ってあるね。
12時頃に一回目、2時頃に二回目だったような。あやふやでごめん。

184 :
八幡山の駅の入口、上北沢4丁目の交差点の近くで火事。

185 :
少し前に消防車の音がしてたのはそれか

186 :
Rで噛み付く奴初めて見たw

187 :
>>167=>>186
自分が絶対に正しいと思ってたのに
実は非常識だったことを他人に指摘されて切れるバカはネットでよく見るけど
あなたがまさにそうだよね。
>>175は噛み付いてないでしょ。
注意されたことを素直に反省できないなんて、ゆとりなの?

188 :
>>167,172,186って同じIPじゃんw
>>172で他人を装って>>167のフォローしてるのがかわいいw

189 :
スーパーにおいてあるダンボールは、どうぞご自由にお持ちくださいってな意味でおいてあるに決まってるだろう (笑

190 :
桜まつり行きそびれた・・・ ショック

191 :
>>167
「定員」じゃなくて「店員」だから。
もしかして「ふいんき」で変換できないと思ってる人?

192 :
うわぁ…

193 :
今日まで桜祭りやっとるよ。
焼きそばが長蛇の列で諦めて、揚げタコ焼きと焼き鳥買ってきた(@ ̄ρ ̄@)

194 :
>>193
昨日、書き込み見てすぐ行って来ました!ありがとうございます。
猿回しとかやってて面白かったなあ。桜もすごく綺麗

195 :
桜まつりは終わったけど、桜はまだまだ見頃だね

196 :
この時期はホント綺麗でいい通りだよね。
ただ夏頃から虫が落ちてきたりして怖いけど...

197 :
誰だよ叫んでるやつは

198 :
ヘリが飛んでるけど何事じゃい

199 :
弁当屋さんができたらいいな。
代々木上原の弁当屋にまで通報メルがいってて、大学弁当が買い難いや。
妻にも愛想尽かれたしさ。

200 :
その後僕ちゃんは詐欺師になりましたとさw

201 :
明大グランド1000戸マンション計画に反対だ。

202 :
空部屋だらけか。。。世田谷、面白くないから人気出無いままオワル

203 :
惣菜の画像つきスーパーのビラ撒きまくり。アナログ攻撃は効くねwww

204 :
環八沿い日の丸タクシー隣のルネ烏山にマイバスケット開店のため改装中

205 :
もうすぐ芦花公園駅付近に引っ越すんですけど
京王線の混み具合はどうですか?
ギュウギュウ詰めなんでしょうか

206 :
割とギュウギュウです。ただ芦花公園なら普通しか止まらないので、急行や通勤快速ほどではないかも。

207 :
朝のラッシュを心配しているのでしょうが、ご安心ください。
各駅停車は、拍子抜けするほど余裕があります。
小田急線や埼京線とは比較にならないほどにラクですよ。

208 :
いつの時間がいちばんこみますか?

209 :
>>206,207
各駅停車はそれほどではないのですね
転勤で地方から出てくるのですが少し安心しました
ありがとう

210 :
混む時間帯はあまり詳しくないけれど、私が乗る朝7時半くらいはもう混んでるね。

211 :
地方からってなら超混んでると認識してた方がいいんじゃない

212 :
今朝の京王線でもナンだろうか、「何、何?」と騒いでいたけど
耳につくね。

213 :
4月は朝のラッシュに不慣れな人が新しく加わるわけで

214 :
蘆花発8時半が一番混むよね???

215 :
京王に直接聞け

216 :
最近取り締まり強化期間なのか、芦花公園のサミットのところの右折禁止やら、
ロータリーの駐車違反取り締まり狙って待機してる警察よく見るけど、
コソコソ取り締まるより千歳通りの停止線で止らない車を取り締まって、どんどん点数稼いでクレ。

あそこ、高橋医院と郵便局の前にところ夕方の混む時間だとパトカーすら
停止線オーバーどころか堂々と横断歩道上に停車してるときあるし・・・

右折禁止はともかく、駅前ロータリーなんてタクシーすら滅多にとまってないくらい
過疎だからパトカー待機させてまで熱心に取り締まりしてもらっても住民的に正直メリットほとんどない・・・

217 :
今朝、上北沢駅の改札前で怖い顔してた人が見張ってたけど、、
事件でもあったのか?

218 :
そんな目立つ張り込みはない

220 :
>>218
せいぜい区民組合か警察ボランティアのおっさんの見回りかと思ってたが・・
そうか・・・
あの仁王立ちしてたやたらガタイが良いおっさんはただの待ち合わせだったか・・

221 :
>216 >217
 あの日は京王新宿駅の改札でも警官張ってたね、なんかあったんだろう。

 話変わるけど、この前、縊死死体と白骨死体が発見された粕谷2の団地近く
環八沿いで長年空きテナントだった確か元車屋のとこ、まいばすけっと に
改装中でした。

222 :
ケイオウ、客の言う事がよく聞こえないのかな。質問をなぜかスルーw
イベントチケットも発売一月経つのに完売は無理かあ
つまらんし、人気がいつまで経っても出ないし、そんなもんか・・・

224 :
地域と関係ないが

それって週刊誌のネタより対応キツくねぇかなぁ

225 :
おれの家の前でよく警察官が待ち合わせ場所にしてるw
ひとやすみしてんのかしらんがめざわりなんだがw

あとたまに郵便局員も待ち合わせしてるw

226 :
公務員の憩いの場ワロタw

227 :
空き巣に狙われないから良いと思う

228 :
たばこの吸い殻がうざいんだよ・・・
犯罪じゃないとはいえ、講義したいレベル

229 :
>>228
本当に煙草の吸殻をそのまま捨てていってるとなれば
こんな所じゃなくて、ちゃんと警視庁や郵便局に苦情していいレベルだと思うが...

230 :
>>229
抗議した場合、めつけられたりはしない?
真実だとして、警察とかにメールするとしたら実名必須?

例えば歩きの時信号無視して捕まえられるとか
50キロ制限のとこ51キロ出して逮捕されるとか

234 :
お好み焼き屋さんはどこがお勧め?

235 :
烏山スレが芦花公園の話題で盛り上がり中w

236 :
「上北沢公園」の前の住宅で大規模に「ロケ」やってるのは ナンのでしょうか?…
有名なヒトとか来てそうだけど…

237 :
芦花公園スレ住民は烏山スレに引っ越すべき。

環八で区切られているとみられる。

238 :
まったくだ
芦花公園のロータリーの話なんぞされても全く分からない

239 :
お互い様

240 :
とはいえ、どうやって分離すべきかその方法が不明。
前にある人が同趣旨のことを提起したら、管理人みたいな奴に、
過去の討論スレのリンクを参照されてそっちで話せ、みたいな感じに。
そして、話す人は誰もおらず結局現状。

241 :
八幡山でお勧めの飲み屋があったら教えてくれませんか?
いつも千年の宴かハタハタばかりなのでたまには違う店行ってみたいので

244 :
>>236
そこは、以前、日テレの火曜サスペンスの専用ロケ現場だったけど、
今はどうかな?製作会社の持ち物かも

245 :
次回、リトルマーメイドで「帰れま10」。
芦花公園のサミットストアにも入ってるね。
http://www.littlemermaid.jp/news/details/post-67.html

246 :
芦花公園のサミットが対象らしいね

250 :
>>248
いつの話だ? コピペ?


・・・なんか気持ち悪い書き込み多くてヤダー

252 :
>>251
お前、いい加減にしておけ

253 :
のだめ、ルパンの作中で上北-芦花の情報流してんかい?

思いきりのスレチ、アホか

254 :
>>236
あの家は貸しスタジオ。

TV、映画の撮影をいつもやってる。
以前、AV見てたらあそこでロケした作品でびっくり。

255 :
とりあえず芦花公園は別に作って欲しいね

259 :
芦花の住人はほぼ徒歩10分圏内で
烏山行けるんで普段の買い物とか食事は
その辺りで済ませるんじゃないかな?
(烏山に比べたら)何もない八幡山とか
行く理由が見当たら無い。
しかし芦花単独スレとか上北沢単独スレ同様ネタがない
したがって芦花単独スレは必要ナシ
次スレタイトルから芦花公園だけ削ればよい。

261 :
>>259
>>1

262 :
世田谷のお爺ちゃんは事業不振でトラブル続きだ。
だから忠告しておいたのに。。。
大損して意気消沈しているけれど、これから景気が悪くなって益々ひどい目に遭うって

263 :
なんか定期的に個人の日記めいたことを書く人がいるな。
個人情報特定されそう、とか思わないんだろうか?
ここはやさしいインターネッツだって勝手に思ってるのかしら

266 :
ブログでやれカス

268 :
つまんね

269 :
あ〜あ 雰囲気悪い

270 :
うるせえぞbba

271 :
文句言われたらすぐ女だと思うバカって何なの?w

272 :
スルーできないあんたもバカだよ

273 :
>>271
煽り耐性ねえのか
ばばあかなんか知らんがそんなんにいちいちムキになって反応してんじゃねえよw
どーでもいいわ

274 :
はっは バカばっかw

275 :
そんな事よりさ、新しく出来る飲食店とか知らない?

276 :
芦花スレ住民は烏山スレに行こうよ。

278 :
おとといパトカーたくさん来てたんだけど何の事件か知らない?
甲州街道沿いの上高井戸です。

281 :
>>275
ほんとに店の話題すくないね。

忠やの近くのマンション1Fのお店、
夜もやるようになってから行ってみた人いる?

それから、駅近くのイタリアンETHTHAL、
開いているのをほとんど見ないのですが、
こちらもどうなのかな〜。

忠やは変わらずうまい。

282 :
最近、松沢病院の患者の書き込み多いね

283 :
×ETHTHAL
○EPHTHAL だった。すみません。

284 :
>>281
そのどちらも行った事無いから話広げられずm(_ _)m

が代わりに
長浜ラーメンの隣の味噌ラーメン屋、先日からスタンプカード始めまして
麺類頼むとハンコ1個くれるんだけど、ハンコ2個毎にトッピング無料とお得感アリ
近所のラーメン屋より高めだったり、麺がダマになってる事多かったり不満もあるけどね〜

>>282
確かに、誰と戦ってんだろかね?w

286 :
北沢タウンホールの落語会、満杯の噂はあきらかなウソ
ホールに問い合わせたらやはり空席があった
いつでも入れるから暇なひとにオススメです

287 :
>>278
検察関係だわ
調べると危険

289 :
>>254
明日花キララ
上北沢なんちゃらだっけ

290 :
>>282
全くだ。
しかも自覚があるみたいで自己紹介しちゃってる。

291 :
一時期は2人(か自演)居た様ですが
>>285の様に反応する程度の自覚があるなら
分かりやすい書き込み位は出来るだろうに…

292 :
スルーで

293 :
焼き鳥屋 忠や行ってみた
つくねがうまかった

295 :
焼き鳥屋は客が三人くらいだったゾ、とw
行列出来ず、か

297 :
あす16日(水)のテレビ東京「7スタLIVE」(↓)。
八幡山って、兵頭ゆきの思い出の地なのね。
http://tv.yahoo.co.jp/program/55997215/

300 :
上北沢のちよだ寿司跡の弁当屋開店したっぽいよ
名前はcoto coto
昼飯買った後だったんで商品買うワケにいかず…次の機会にでも

301 :
coco coco かと思ってたら。

302 :
コトコトといえば、随分前に同じ名前の店が上北沢にあったな。

http://tkyw.jp/archives/1771314.html

303 :
八幡山が出るっぽい

▼9:28〜「7スタLIVE」有名人が通う八幡山 絶品肉汁ハンバーグ▼

304 :
芦花の旧道沿いの小さいスーパー
どうも最近休んでるなと思ったら
潰れたんだね

305 :
リニューアルしたばっかりなのに?

306 :
え、マジで潰れたの?>Be Happy

307 :
完成した様子なのに長い事閉鎖したままだった
松沢病院の南東に隣接した公園がやっと完成・開放された模様

308 :
前からお客さんが少ないと親父さんが怒っていたからな
お疲れちゃん!と言うとウルセーと逆ギレされちまったよw

309 :
夕方以降の入りは六割以下かあ
辛いよね

310 :
アソコって線路越えたらサミット、旧道を烏山方面に行けば野菜産直スーパーだべ?
キツかったべな

311 :
>>303
ケポベーグルズ・くるみ屋・ルポーゼ すぎ・アンダンテが出たね。

312 :
>>306
裏手の従業員入口に弁護士事務所の告知書(04/24付け)
なる貼り紙がありますね
倒産したらしい…

313 :
>>311
連休明けくらいだったか、ベーグル屋さんに取材来てるなって思ったらテレビだったのか

ついでにcotocotoの話
昨日の昼は麻婆ナス弁当・ハンバーグ(多分)弁当の2種、各\500の模様
売り切れにて昼3時に閉店との貼り紙が
他にはガトーショコラ\350って値段表があったっけ

316 :
昨日の昼、八幡山駅の券売機前で男同士の取っ組み合いのケンカが突然起こった。
横にいたおばちゃんと自分が巻き込まれそうになったよ。
馬乗りになりながらボコボコやってた。
警察呼ばれていた。あぶね。

317 :
深夜にヤマザキショップ近くのマンションから煙出てたけど火事だったのかな

318 :
そうだったのかー、夜中サイレンの音すごかったよ。

319 :
またまた上北沢情報でスイマセン

個人経営の喫茶店「あくび」が数日シャッター閉まっていたので商店街の知人さんに聞いたところ
「どうやら居抜きで売りに出してオーナー変わる」との話
結構お客入っていたかと思ったけど…上北沢はテナント代・家賃が高いって聞くからなぁ

321 :
上北沢サミット 閉店?? なんか今朝、看板とってたんだけどw

322 :
閉店じゃなくてたぶん外装の塗装とか

323 :
外装塗装か〜〜 なんか結構大掛かりにやってたから無くなるのかと思い心配したぜ〜〜

324 :
>>323
潰れる前に看板なんか外さないだろ...
普通は潰れた後だろ...

325 :
閉店だよ
張り紙見てみ

326 :
貼り紙なんぞ無いがな

327 :
>>325
過去の八幡山のオオゼキ閉店デマみたいなことすんなよ...

328 :
マジなん? サミット無くなったら俺らどこで買い物するんだ・・・・ぁ

329 :
>>321,323,328
なぜそっちに情報に乗っかるのよw
そもそも上北のサミットであんま買い物してないでしょ?
外壁工事してるのも今まで知らないなんて...

330 :
カミット(上北のサミット)が潰れるわけがないだろ。

331 :
>>327
kwsk

332 :
その呼び方は初めてだw

333 :
>>331
過去スレにも何度か出てきてたけど、このスレにもあるやつだよ...
>109-110,115,117,118,119,123-125

338 :
なんか恐い・・・
躁鬱かなんかだと思うけど、こういうのが近くに住んでるんだから
本当に恐い。

339 :
スルー推奨

340 :
いったい誰と闘っているんだ・・・

342 :
>>341 さん
書き込むスレッド間違ってますよ?…

343 :
>>341
おれの大学学部の先輩

344 :
いつのまにやらマイバスケットが増殖してるな

347 :
削除依頼があり、以下を削除しました。

>>314[ softbank219034220023.bbtec.net ]
  削除GL1(個人情報)GL7(スレッドと趣旨が違う発言)

>>315[ softbank219034220023.bbtec.net ]
  削除GL4(コピー&ペースト)GL7(スレッドと趣旨が違う発言)

>>223[ softbank219034220022.bbtec.net ]
>>231-232[ softbank219034220008.bbtec.net ]
>>233>>248>>256-258[ softbank219034220020.bbtec.net ]
>>242-243,>>320,>>334-337,>>341,>>345-346
 [ softbank219034220023.bbtec.net ]
>>247[ softbank219034220025.bbtec.net ]
>>249[ v032073.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
>>251[ softbank219034220015.bbtec.net ]
>>260,>>264-265,>>267,>>277,>>279-280,>>285,>>288,>>294,>>296,>>298-299
 [ softbank219034220021.bbtec.net ]
  削除GL7(スレッドと趣旨が違う発言)

スレ違い発言続けてるsoftbankの方、ここはあなたの日記帳ではありません。
護美箱スレかtwitterなどの別サイトでやって下さい。
住民の皆様におきましては反応せず、面倒でも速やかに削除依頼をお願いします。

348 :
リンクを忘れてました。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1329393564/

349 :
ご苦労様でした

353 :
何気に本日21時〜ジェイコムの駅なびが芦花公園

355 :
28日は可燃ゴミの収集日でした 祭日も収集してくれるのはありがたい

356 :
>>353 見ました
結構だらだらといろんなところ撮影してましたね

358 :
環八の日の丸交通の隣の駐車場だった所、
なんとスタバとローソンが入るらしい!

359 :
うそだッ!!

360 :
>>359
本当なんだよーーー!
6月4日から工事開始のお知らせがポストに入ってた!
う、嬉しい。

361 :
そこにはまいばすけっともできるときいたよ。

362 :
駅前にスタバできないかなー…

363 :
>>361
まいばすけっとはもう開店してますよ。
場所が日の丸交通挟んで反対側のマンションのしたで、
長いこと空いていた車のショールームだった所です。

364 :
スタバやローソンが入るというのは何かマンションとか大きい建物の一階に入るってことなのかな
まさかあのだだっ広い駐車場跡地に郊外型の平面店舗を設置するわけではあるまい

365 :
>>364
工事を知らせるチラシによると
スターバックス:鉄骨造二階建て
ローソン:鉄骨造平屋建て
となっていました。

366 :
>>363
何処のまいばすけっと?
八幡山の?

367 :
>>365
ほほうそれはびっくり
早速レスどうもです

>>366
まいばすけっと南烏山1丁目店
ルネ烏山の1階、環八沿い路面店が2週間くらい前に開店してるよ

368 :
芦花にもコーヒー屋つくって欲しい

369 :
スタバは用賀インターのとこみたいな感じかなー

370 :
>>363
どこ?住所教えて

372 :
いや、スーパーの住所であって、個人宅の住所ではない。

373 :
スタバ・ローソンの工事はじまた

374 :
世田谷区粕谷1丁目 芦花公園
ドラマのロケ地だったけれど、今では完無視されている建築現場w

375 :
一人芝居ご苦労 SNSでもほとんど無名だネ

376 :
上北の南口ファミマに深夜酔っ払いのヤンキーが多い。
治安悪いの?

377 :
スタバっていつ位に開店予定まで分かります?

378 :
センデン乙

379 :
いつできるんか知りたいだけなんだが

380 :
なんか最近バカのひとつ覚えみたいにステマステマ言うやつが増えたよね

381 :
>>380同意
スタバなんて宣伝しなくても人が入るのにね。
なんでもかんでも「センデン乙 」378はただのバカだわ。

382 :
オオゼキの下北店は健在だけれど、池尻店は建て直しのため2012年夏まで閉店リセット中

383 :
スレ違いっす

384 :
八幡山もテナント料の相場高いのかな?
飲食店開きたい…

385 :
すぎちゃん以外にもカフェーがほしいです!>八幡山

386 :
>>385
あそこの中途半端な分煙をシッカリしてくれれば…もうすこしマシなんだけどねぇ…

387 :
そう!そうなんだよ!
スギってホットケーキ以外も美味しいから行きたいんだけど
禁煙席が狭くて狭くて、ぜんぜん落ち着かないし
ちゃんと分煙してないから煙草臭いし。
あそこは時代に逆らって喫煙者優先の店だから足が遠のく。

388 :
引越して来てから美味しいとの評判だったので行ってみたかったのですが、子連れでは居心地悪そうですね。
喫茶店で禁煙は難しいですよね。ホットケーキ持ち帰りできないかな。

389 :
>>281
Ephthalはパスタもあるけど、メニューはむしろ
フレンチですね。
最初夜10時閉店だったのが、最近は、客の状況次第で
11時すぎまでやってることもある。
けど、早い時間でもなぜかしまっていることもあるような……。

料理おいしいし、値段もリーズナブルだと思う。
実はすぐそばに住んでるけど、今度八幡山に引っ越すので
あまり行けなくなりそうなのが悲しい。

391 :
>>389
ありがとうございます。
夜に行ったほうが確実そうですね。

ちょっと離れますが、
上北沢のクワトロがあった所、
メキシカンになってるのですね。
焼きたてトルティーヤ&メキシカンビールは
ちょっと魅力だな〜。

392 :
「すぎ」のホットケーキ、ここでも度々話題になるのも納得のお味だと思うのですが、
あのタバコの煙の中に入っていく気はしないですね。。
>> 388
以前、ママ友に誘われてお互い子連れでホットケーキ食べに行ったことあります。
子どもがおとなしくしてくれれば子連れ問題ないのですが、受動喫煙があるので
決してオススメはできません。
たまたま私が行ったときは喫煙している人が少なくて助かりました。

先日も「5」のつく日に前を通って、「あ〜食べたいかも〜」と思ったのですが
R児を連れていたので断念しました。
連れてなくてもイヤか。
持ち帰りができれば買ったかもしれませんけどね。

393 :
>>392
すぎ情報ありがとうございます。
5のつく日、月に一回くらいは禁煙デーになると良いですね!
子連れやタバコが苦手な人で賑わうと思うんだけどなぁ…

394 :
この前の7スタLIVEで、「すぎ」のホットケーキの作り方を紹介していたから、
いっそ自分で焼くのもアリかもね。

395 :
バターとメイプルシロップに拘りがあるなら尚更だね

396 :
そうだね。
すぎのホットケーキはマーガリンとメイプルもどきの蜜だから
家で作ったほうが美味しくて
煙草の害も受けないから健康的でいいかも。

397 :
てか 皆すぎ好きすぎ

398 :
ワイルドだろぉ〜?

399 :
駅高架下の再開発始まる前に、そのまま閉店廃業するって噂が流れたから
閉店前に一度行ってみようと行ったっけな〜。それから一度も行ってないわw

400 :
すぎのホットケーキなんでこんなに絶賛されてんのw

401 :
世田谷初夏のすぎ祭

402 :
それどこ

403 :
どこかなんて・・・どこだっけ。
困った時だけ人に頼んでスマソ

404 :
自分は甘党の喫煙者だからすぎちゃん御用達。
逆に禁煙になったら行けねーわ。

405 :
ブラザーコーンって上北沢在住だったのね

406 :
>>405おれも今上北駅の映像がでてきづいた。

407 :
あのニュース映像だと簡単に自宅特定されちゃうね

408 :
>>407
ちなみにどこらへんだった?

409 :
八幡山、駅の北側、アトリエ・ヨロイヅカの近くの
「なごみ」という居酒屋はおいしいですか?

410 :
>>408
線路の南側
たぶん降板付近

411 :
上北3丁目の住人!

412 :
芦花公園>>>>>>>>>>>>>上北>>>>>八幡山

413 :
すぎ、ホットケーキのテイクアウトできるんですね。

414 :
>>413
ホント?知らなかった!

415 :
>>414
過去スレにもテイクアウトは出来るとレスあるから可能だとは思う。
でも店内で出来立てを食べるから美味しいのであって、
持って帰って少しでも冷めてしまえば美味しさも半減しそうなんだけど...

416 :
ピラフとかもテイクアウトできるなら嬉しいな。

417 :
上北沢に住んで7年くらいになるが、家の中が下水臭くてたまったもんじゃない。

特に朝方に立ち込める臭いが半端じゃない。

トイレだけじゃなく部屋のなかにも充満して本当に困ってる。

窓を開けても外から入り込んでくるし、どうすればいいのか。



他の上北沢住人さんは悪臭にどんな対策をしていますか?

ひょっとして下水臭いのはうちだけなのかな…(°Д°)

418 :
>>417
あなたのお宅の排水管が詰まってるだけじゃないか?
業者を呼んで見てもらった方がよいかと...

419 :
ネズミが石ころ運んで詰まらせたんだよ!!

420 :
はす向かいのオヤジさんが無駄に管をほじくるバカ犬に、『ちたげんにしろぅ!』
と怒りまくっておったのはワロタ(

421 :
小さな公園を目印にするとわかりやすかった
赤い屋根のおうちも目印

422 :
>>409
なごみ 美味しいよ
店主はそんなに愛想は良すぎないが
わりと気が効くし料理も美味い
高いからしょっちゅうは行けないが

423 :
排水管がつまっているのか¨どうすんだろ 
この近くで業者来たの、見たことないよ

424 :
>>422

>>409です。サンクス。こんど行ってみます。

425 :
けっこう遠いから、テイクアウトは厳しいー
料理が美味しくてもトイレが臭うと、評価星ひとつが増えてしまうよ

426 :
キモ

427 :
キモ(ち良い)

428 :
なんかサイレン多いな

429 :
鳴ってたね

430 :
気の毒に

431 :
桜上水でなんかあった?

432 :
昨日桜上水に警察沢山いたけどなんか事件オア事故?

433 :
下水臭のことで書かせてもらったものです。
皆さんのご意見ありがとうございました。
あの後いろいろやったらマシになりました。
この時期の悪臭は特に気をつけないといけませんね。
あ、周辺の飲食店で悪臭を感じたことは無いです。紛らわしくてすみません。

ここ2,3日、特に23日の明け方頃サイレンが鳴ってましたね。何だったんでしょう。

434 :
世田谷マガジンtorico、業者の宣伝も載っているけれど、お金を出してまでわざわざ買おうとは思わない 見るだけでもと強く言われたら仕方なく見るけれどね
部数もそこそこで頭打ちは間違いない

435 :
桜上水とは別口だけど、昨日上北駅で痴漢騒ぎあったらしいね

436 :
冤罪

437 :
>>436
本人?w

438 :
…痴漢した奴を消したい気分です

439 :
冤罪らしいよ〜

440 :
デモにビックリ〜凄い人数だ

441 :
環八のガソリンスタンドのところにパトカーが大集合。
なにがあったんだろうか?
暴走族がうるさかったから捕まったのかな?

442 :
珍走もうるさかったけど、パトカーもうるさかった。
何だったのか知ってる人、教えて〜

ところでサイレンの音量って規制ないのか、せめて夜くらい静かにして欲しいよ。

443 :
ド田舎に引っ越せば?

444 :
まぁド田舎とはまでは行かなくても
幹線道路から少し離れるだけでもだいぶ違うよね。

445 :
最近引っ越してきたばかりだよ。
どうやらビンボくじ引いたようだ。

446 :
たしかに道路の騒音は慣れるまで大変だったなー
今は二重サッシにしたから解消されたけど

>445
慣れるまで耳栓オススメ

447 :
>>446
まずは耳栓買ってみます。

二重サッシって確かに良さそうだけど、結構高そうだ〜

448 :
がんばって慣れて〜w

ちなみに二重サッシってインプラスってやつね。
騒音半減くらいはしたかなあ。かなり満足。

以前は1〜2万の騒音防止カーテンをためしてたけど、全然効かなかったのでオススメできませんです

449 :
慣れるまで耳栓って、
耳栓して慣れても、耳栓外したらやっぱうるさい気もするけど...
それでも慣れるもんなのかな...

450 :
珍走団て何が楽しいんだろう?
オートバイなんてひねれば勝手にエンジンが回って走るだけで
要は振り落とされないようにしがみついてるだけやん。

451 :
バリバリ音、窓際から離れたけれど5メートルくらい離れてもナンとも変わらん
大人しくバイクのセールスマンにでもなっていれば良かったのに

452 :
桜上水の義仲って店閉めたのかな?

453 :
帰り道でサンクタス芦花公園ってマンションを毎日通るけど、そこのベンチでいつもイチャついているのいるね。

454 :
ごめん以後気をつける

455 :
いやあ、ごめんごめん
俺たちだわ

456 :
謝りに行きたいからお家を教えて。

458 :
面会はできるんですか?w

459 :
ああー、田舎に引っ越してきたけど早く上北沢に帰りたいわ

460 :
>>458
時間によりますが、
基本いつでも開いてます。
お宅のメールアドレス教えてください。

461 :
南長崎にいた友人の奥さんも、お隣りの犯罪者情報を聞きつけてからやたら気になって…
妙に旦那と目が合うらしい
気づかれてる?

462 :
コーンか?

463 :
何の事件?上高井戸1丁目。甲州街道沿いのマンション。

464 :
つきあいで嫌々ながら見に行ったけど、たいしたことなかったね
事件性は小さい?

465 :
上北の駅昭和信金の桜並木の道を南下すると住宅街の左にカプリシオという
イタ飯やさんみたいな店
どなたか行かれた方居ます

466 :
女性が一人で行かれるのは賛成しません。

467 :
その店、ぐぐってみたんだけど。なんだかなあ。

468 :
女性のお客さんをカウンターの内側に呼び込んで、「キスしましょう」とか言ったらしくその方が駅前交番に駆け込んだのに、なぜか普通に営業している不思議…。ビルのオーナーだし『未遂』だつたからかな?
何より料理が残念だから行こうとは思わないけどね。

469 :
>>468
詳しいね。どこでそういう情報、入手するの?

俺もかなり長く住んでてそれなりに一般論としてウワサは聞くが、
あの店のそんな話は知らなかった。

470 :
お店の看板鑑賞中にも耳を澄ませば聞こえるアノネットの…

471 :
未遂既遂の

472 :
ペパーランチ事件を知ってればその程度で

473 :
465です 各人ありがとうございます

ググってみます

474 :
営業時間過ぎ、片付けを終えても寝てる女性客を
「俺がRだったら大変だよ?(洒落でなくw)起きな」
と声掛け起こした俺は紳士なんだなぁ

475 :
紳士じゃなくても常人は自分の職場でやましい事をしようと思いません

476 :
夕方、八幡山駅ホームの待合室が
高校生の部室みたいになってる。
カップラーメン食べたりしてるけど
熱湯かけてから改札入ってるんだろうか

477 :
>>476
そうだろうね...
まさかポットまでは持ち込まないと思うが...

478 :
環八スタバってどーなったのかしら
フリーWi-Fi店だったらなおありがたい

479 :
今週金曜日(13日)昼12:30〜のテレビ東京「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」に、芦花公園が出る。
まさはる君(ラブラドール・レトリーバー)と松本君(松本秀樹)が、芦花公園(ドッグランにも入る)→駒沢→成城へ。

480 :
環八スタバは建設中。
敷地でどっちがスタバでローソンなのかは知らん。

481 :
またバカドライバーが歩道をふさぐポイントが増えるのか
進路をふさがれた自転車とかがいきなり車道に飛び出して事故にならなければ良いけど

482 :
スタバって環八ちょっと下った瀬田のほうにも有るのにね・・・しかも同じ車線側に
そんなに勝算あるのかぁ

483 :
上北沢青果市場跡そばの吉野家、08/09頃まで改装休業の模様

484 :
何丁目だっけか!?

485 :
スーパーの特売チラシ、サミットよりオオゼキのほうが
割引率グッと高いよ〜
勝手に宣伝したら怒られるかな!?

486 :
サミットはネットスーパーだと驚くような特売品もありますよ。
オオゼキは行くと何だかんだと買ってしまうけど、全体的にはそんなに安くないな…という印象。
この辺りで特売品目当てでみんな行くのはスーパーバリューが多いのではないでしょうか。

487 :
店員とツーツーの仲だったら良かったのに…
買い物マスターへの道は遠い

488 :
>>487
ツーツー仲が買い物マスターなんですか?

489 :
スーパーバリューも安くないし
オオゼキも安くないし
京王論外

490 :
>>489にとってはどこなら安いと思うの?

491 :
1番安いのは
18時45分〜のヨークマートですよ

492 :
サミットは論外

ネットスーパーとかw

493 :
ただ、ツーツー仲良しすぎるとプライバシーを詮索される恐れがあるよ
いつもやっすい惣菜ばかり買うお爺ちゃん、お金の出入りが激しいのネ
とか。

494 :
ツーツーレロレロ
っていたね
東さんと大森さん

495 :
八幡山駅近くの自販機の下を棒きれで探ってる(たぶん落ちてる小銭を集めてる)浮浪者をみた
気持ち良さそうに演歌を熱唱しながら作業してたが、かなりの歌唱力だったな
この辺の名物浮浪者?

496 :
みたことないなーうちの近所(八幡山駅近く)の自販機のお釣り口を攫ってる中国人はよく見るけど

497 :
何丁目なのか聞いてみよう。通報する時にかならず聞かれる。
もう記憶力がかなり減退しているみたいで、すぐ忘れるけれど。

500 :
>>499
うぜえからマルチすんなよ

501 :
上北沢踏切そばの本屋って無くなったの?

502 :
>>501
やまべ書店のこと?リニューアルオープンしてまだあるよ
むしろゲーム選隊が閉店したのは衝撃的だったわ

503 :
むしろよく今まで生きながらえてたなって感じだが

504 :
衝撃じゃねえだろw
品揃え悪かったし店員やる気ねえし
予約しか使えん

505 :
ゲーム選隊に続いてゲーセンも閉まって
上北のゲーム環境壊滅した

暇つぶしに行くところなくなって
ますます駅前に足が遠のくな・・・

506 :
回転寿司があった頃くらいが上北のピークだったのかな...

507 :
え、ゲーセン閉店したの?

508 :
コペルニクスランド21
6/30で閉店したってさ・・・

けっこう広いのに そんなに人いなかったからなぁ
もう少し小さい店ならまだやっていけたのかも知れないけど

つまらん

509 :
去年辺りから、\100・2プレイやMAME機や中国語KOFと試行錯誤してたからのぅ

510 :
店に行くか行かないかは顧客に選んでもらうしか…
遠いと行きにくいね

511 :
弊店情報詳しい 
地獄耳か!?

513 :
グラウンドは売却したんだっけ

また マンションかな

515 :
>>514
なんなんだよこいつしつけえな

516 :
>>468
これっていつの話?
過去スレでも話が出てたりしたのかな?

何ヶ月か前まで、しばらくずーっと店閉めてたよね
潰れちゃったのかと思ってたけど再開
ほとぼり冷めるまで・・・的な意味があったのか?

517 :
ゲーム環境壊滅かぁ…

八幡山のビデオ1が来月から24時間営業から7-2時営業になるとか
ちょこちょこお客入ってると思うけど、やっぱり家賃が高いんかなぁ?
併設のカメレオンもどうなる事やら…

518 :
>>517
7-2時でも十分だと思うけど...
まぁネットで借りる人が増えてるんだろうし店舗は縮小してもしょうがない...

519 :
営業時間を短縮しても家賃は変わらないだろw
稼働してない時間帯に店を開けてても、人件費とか光熱費かかるだけ。
家賃はほぼ固定費だから運営費を削減しないと収益が改善しないってことだね。

520 :
ビデオ1めっちゃ陳列動かしてるね。
目当ての映画が探しにくくてしょうがない。

521 :
>>517
親は同じだからね
経堂店は閉めて、洋服リサイクルショップになった
親は同じだけど

522 :
中古屋 リサイクルも時代の流れの変化に付いていけないんだよね
ゲームはスマホでダウンロード 本も図書館で借りる
洋服はネットで安い品探すし、下着はユニクロなんかで十分だもん
物をなるべく持たないようにする=お金貯まるんだよね(断捨離) 
捨てる時のこと考えるからさw
車もカーシェアリングだよ 八幡山にあるし 持たないだけで節約
将来に備えていますよ(老後)

523 :
続々と終了してる 早過ぎるよ!
店舗の拡大は無理か… 残念

524 :
要はみんな貧乏になっちゃった ってことか・・・

525 :
三軒茶屋シネマ、まだ頑張ってるところもあるね
ミニシアター系でもサービス料金は安くてgood

526 :
上北から遠いのが難点

527 :
ここらへんで男でも入り易い、良い理髪店ありませんかね?
カットだけを希望で予算は3000円前後です

528 :
理髪店は男性が利用する店じゃないのか?

529 :
上北沢書店さんあと1週間くらいで閉店だそうです。
通販するのやめてなるべくあそこで買うようにしていたけど力及ばず…
店員さん達も丁寧な接客だっただけに残念です。

530 :
え、あそこ改修したばっかりなのに?

532 :
>>531
この前、地上波で放送してたやつだね。
数年前の最初に取り上げられた時の方が面白かったな。

533 :
>>530
そうですよね。確か半年くらい前だったな〜と思って過去レス見たら>>47の時でしたね。
やまべの時と店主変わっていないと書いてあったけど、「会社の方針で…」と仰ってたので個人経営では無かったのかもしれないですね。

534 :
>>524
お金の使い方を変えただけですよ(所得も大きく増えませんが)
マイカー手放しただけで外食は増えたかな 旭鮨にも行くし、
叙々苑に行って会席したり、
いずれ捨てることになるような物は、良く考えて買うようになりました。
ドンキは1Fだけ 2F行くと買いたくなるから(笑)

535 :
食い物なんて翌日にはトイレに捨ててるやんか!!
車より早いぞ!!

536 :
店長も寄る年波には勝てなかったのか…
本の売り上げも落ちる一方だったし、最近は出てすぐ急降下状態が続いている
本を店頭に出しても収入は入らないし、
儲けは他メディアに持っていかれるだけだしね 本屋なんて損だらけ

537 :
叙々苑行くなら肝心行くなぁ
って叙々苑行った事ないんだけどw

538 :
>>529
ええっ! ショック…
でもやっぱり
せっかく復活したのにお客入ってない感じだったもんなあ…

同じく極力あそこで買うようにしてたけど
自分自身が貧乏でどうにもヘルプできなかった

539 :
>>534
所得はさほど変わってなくても
無駄なモノ買う精神的な余裕がなくなった ってことかなあ

みんな賢くなったとも言えるけど
無駄が許容されないと文化的なものは死んでいってしまうのかも

540 :
やっぱり拡大は無理かぁ
消費が上向きになるには程遠いなあ〜

541 :
お隣のおじいちゃん4,5日もかけてドラマの撮影現場巡りに行ったって、あきれられてた
やる事ないし淋しいのかな?
腹を割って話せるリア友も、おばあさん友もいないようだし
株の勉強でもすればいいのに…

542 :
楽しそうじゃん

543 :
>>541
アニオタの聖地巡礼とおなじ
問題無し

545 :
拡大して三国志激戦地の巡礼にはよ逝ってほすぃ
遠すぎるかね?

546 :
頭が固くなった団塊老人のエゴデターーーーーーww
上海のとっちゃんとも利権問題が(爆)

547 :
映画館も不況のあおりで続々と終了。

548 :
モグモグキッチンも6月のうちに閉店してたのか・・・
気づいてなかった

549 :
>>548

550 :
>>548
跡地はワインバーが開店予定。
食事、おつまみに関しては不明。

経営は88。

551 :
またすぐお店ができるなら希望がわきますね

88とは何ですか?

552 :
客の言うことをちゃんと耳に入れれば少しは売れるのに。
営業時間が限られているのが辛いね。
外人さんを雇っても集客はたかが知れているか…

554 :
北島御大がいなくなってタガが外れたラグビー部なんてイラネ

555 :
上北沢書店、店頭に貼り紙があり「店主療養の為閉店」と

556 :
せっかくリニューアルしたのに
すぐさま閉店とは・・・
ガッカリだなあ

557 :
上北沢書店ってやまべのことか?

558 :
美容室多すぎだし、テナントに新しく入った飲食店はわりとすぐに撤退するし
本屋はなくなるし、肉屋がないし、この商店街おかしいと思いませんか。

559 :
>>557
そうそう。
やまべ書店がリニューアルした時に上北沢書店に名称変更したみたい。

560 :
結局 住民としてはサミットさえあれば
事足りちゃってるということなのかなあ

561 :
そうです。地域住民だけはサミットのファンでいないと
遠くから来てポールにつながれたワンちゃんに癒されます

562 :
古いが書源の撤退が痛かった

563 :
今朝9時過ぎに、環八外回りドンキ前の信号にて、トラックが
横断歩道直前の立木にぶつかって大破していたけど誰か事件みた人いませんか?
なんとなく、ドライバー、信号気付くのが遅れて歩行者避けようとして
あえて自爆したっぽい事故現場でしたけども?

564 :
急降下爆撃か!?

565 :
>>556
山辺は閉店じゃないよ
休店だから辞めるわけではないので配達はやってる
深くは書かないけあそこは色々と大変なんだよね

566 :
>>565
完全閉店では無いにしても、あんま不定期に店を閉めていると客来なくなるよね...

567 :
>>566
昔からある本屋は大体近隣の会社とかに配達がメインだからね。山辺もまた然り
今みんなほとんど本屋で買わないから

568 :
>>567
だったら店舗営業なんてしなくても良さそうだけどね...
どっか安い倉庫的な場所に移って配達だけやってれば...

569 :
自社ビルだからすでに家賃かかんない倉庫じゃん

570 :
せっかく復活したんだし
ガンガン本買って
少しでも援助したかったんだけど…
いかんせん自分が貧乏

せめてカードが使えればなあ

571 :
ほかの店はいいです、閉店でも
でもサミットだけは譲れない
遠くても通い続けます

572 :
公会堂で防犯トークショーがあるけど、関係者の中で嫌われて呼ばれない人もいるんだ…
無視なんてかわいそう。
あれじゃ公開処刑だよ 本人は必死に町の防犯に貢献しているのに、哀れを誘うな

573 :
よくわからんな・・・
さすがにサミット撤退なんてまずないと思うけど?

574 :
八幡山のつけ麺や
店の名前が思い出せない

575 :
狢(むじな)

576 :
今日の午後から夕方にかけて、上北沢商店街で、かみきたホイ夏祭りがやるみたい。

577 :
>>563
9時前だろ

578 :
細かすぎるwww

579 :
かみきたホイって何やってんの
もう上北住んで10年弱になるがよくわからんマイナー芸人連れてきて
何の目的なのかイマイチわからん
まさか商店街の活性化でもあるまい

580 :
祭だからって商店街の路を横切る道(サミットの裏)の真ん中で立ち話してたり
とろとろ歩いてる奴いたけど、あれは完全に車の通行のじゃまだな...
もうあの道も祭りの時ぐらいは警察に申請して車両通行止めにして、
ちゃんと迂回路を案内する看板と警備員置いたほうがいいかもしれない...

581 :
警察が邪魔なときが往々にしてある。
特に若手。あそんでんじゃねーぞw

582 :
なんのためって地域活性化でしょ
小さい商店街だけど祭りの時だけはほかの世田谷地区の祭りと引けを取らないくらい人が集まってるし
どの祭りもそうだと思うけど関係の知り合いがいなかったら十年町に居ても深い楽しみはないと思う。実際知り合いがいるとものすごく楽しいよ
今年も昼間からタダ酒&飯、談笑でとても良かった

583 :
知り合い全然いないけどいつも楽しんでます。

584 :
どこにでもわざわざ白けること言うやつっているな

585 :
聞く耳持たないモンに何を言ってもネ

586 :
環八に観光の大型バスが停車していてウザイ
どうせ、大京だから(苦笑)

587 :
ケチつけるのが目的化してる奴の言うことなんか
わざわざ聞くことないでショ

588 :
さいきんやたら図書館に大学生っぽいやつが多いんだが、マジで排除して欲しい。
世田谷区の図書館は規則上次週は禁止だぞ。

みたところ明大成果日大生だろうが、マジで邪魔。

589 :
きえーー
ゼミの単位取得には攻めしかない!
猫ひろしの気合いに
涙が出ます

590 :
>>588は具体的にどんな邪魔をされたの?

591 :
>>588
え?マジで?
世田谷区の図書館では次週したらダメなの?
そんな規則あんだ
明日聞いてみよ

592 :
日大

593 :
日大生だと判明したわ。

594 :
最近区立図書館なんか行かないなぁ
某大学図書館の利用権つかってる

595 :
すごいことになってきましたね 
日大の黒幕が出てきましたね

596 :
パスタ食堂コパンコパンて
自分が見る時はいつも「やってません」

いつやってるんだろう

597 :
>>593
>>595
ちょっと意味わからんわ

598 :
意味わからん書き込みは大抵八幡山の病院の人だと思われる...

599 :
>>596
先週の土曜日、お祭りの日は営業してましたよ〜。
屋台でお腹いっぱいにしてしまって後悔しました。

601 :
>>598
納得しました

604 :
>>550
訂正

88関係者によると、カレー屋さん跡地の物件を取得できなかった、とのこと。

居抜き、家賃は5万円/月、深夜営業、大音量禁止、契約者は飲食店従事者お断り。

誰が借りるんだ?こんな条件で?

立ち飲み屋が早朝6時から「お粥と水餃子」の二毛作営業を開始している。

祭りの時に表で売っていた餃子は、正直うまかったが、立ち飲みではやらないらしい、。

おとなしく『定食』やれば良いとおもうが…

605 :
芦花公園 昨日 盆踊りやってたねえ

606 :
>>604
前回にもありましたが、その88関係者というのは、何なんですか?

608 :
>>606
88とは、南口交番路地「八起」上階のカラオケバー(?)、88(ハチハチ)スクエアのこと。

610 :
芦花公園、旧道 ビーハッピー 店じまいしていた。
お弁当屋併設で乗り切れると思っていたんだろうか?
甘かったな 上北沢撤退の時には既に芦花も売り上げ低迷していた。
同業が先に開店してから低迷に拍車

残念でしたね。 次のテナント候補、あの場所は何だろう

613 :
日大生がマジでうざい件

in 上北沢図書館

616 :
携帯からだと削除要請しづらいのぅ

617 :
上北の小公園で騒いでいたおじいちゃん、通報されたのかな?
おとなしくなったご様子

618 :
「オウッオウッ」って誰かれかまわず調子に乗って挨拶してたおじいちゃん
警察を呼んで現実を見せてやった方が本人の為だ
迷惑

619 :
うるせえなと思いながら見てました(笑)。

620 :
そんなうるさい爺さんがいたのか

そして 消されても消されても懲りないお方w

621 :
上北の狸穴の鶏雑炊・水餃子セット食ってみた
あれで\600ならイイね

オヤジさんも気さくな感じだし

623 :
鶏雑炊も水餃子もおいしかった。
 
 というお店が奪われつつある中、貴重でもあります。

624 :
上北沢のイルマーレの1階 保育園だったところ?
ずっと放置されてたのが内装撤去とかしたみたいだけど

何かテナント入るの決まったのかな?

625 :
耳鼻科が欲しい
最近耳の中が痒くて痒くて
ちゃんと耳掃除しているんだけど何故!?

626 :
ゴキブリが入り込んでるだけだよ

627 :
>626は仕事がうまくいかない腹いせか!?
この件を朝食で話したら、家族は怒っていましたわ(笑)

628 :
八幡山の中川薬局?の上に耳鼻科できるみたいだよ

629 :
12日(日)の「ウチくる!?」に八幡山の「かわしまや」が出るらしい(↓)。
http://kawashimaya.info/info

630 :
またもや、頭が沸騰しました(笑)
あんなところに耳鼻科が?

631 :
なんか気持ち悪い…

632 :
>>631
私も一緒…
たまにここ覗くと、一部のレスの為になんか気持ち悪くなる…

633 :
変なレスをするヤツは決まっているから、
Jane Styleみたいな専ブラを使って
IDをNG登録するといいよ。

634 :
日が変わっちゃうとID変わっちゃうのが難点

635 :
スマン。IDじゃなくてIP(IDの後ろに書かれてるやつ)をNG登録だった。
IP登録だと日付が変わっても大丈夫。

637 :
環八ドンキ斜向かいの工事現場は
だいぶ鉄骨が組みあがってきたね

エキスプレス八幡山SSの横の農地も今年入って(?)畑から更地にかわったけど
なんか建つのかな

639 :
本の売り上げ急降下で上北沢書店閉店か・・
清清しいっちゃ清々しい
売れないし、不人気だとわかったら本業界から潔く撤退する
その姿につい女子サッカーを投影させて見てしまった

640 :
>>639
閉店じゃ無いだろ?>>565

641 :
スルーしようよ

644 :
>>641
2chじゃないから、過去スレとか過去レスも見ないで
そこだけ信じちゃう人もいるんじゃないかと思うとスルー出来ないわ。
別にわけわからないレスだったらスルーしちゃうんだけどね。

645 :
今、ウチくるでリトナードの店使ってトークしてた。

>>644
その気持ちはとてもよく分かる。私もやったし。
んでも、アンカー付けてレスにする形は必要ないよ。
明示したい事実だけを書けば、それで充分だよね。
語りかけちゃいけない。
すぐにゴミくず放り込まれちゃう。

646 :
スルーが一番
ムキになって反論すると関係者かと思われそうw

647 :
うちくる 奈美悦子さんの行く店か 八幡山。
「かわしまや」最高に上品でうまいけれど、量が少なく割高
でもたまに行く、ランチは最高
「くるみ屋」餃子の味は飽きてしまった。御無沙汰
「dining Booth」行ったことないな

648 :
スープの美味しいカレー店、マジックスパイス
支店を上北にも作ってほしい
下北まで結構遠いんです

649 :
南烏山3-25-15の甲州街道沿いのファミリーマート芦花公園北店は、11年くらい前は中華ファミレスの王華じゃありませんでしたか?
事情があってどうしても王華があった場所を知りたいのですが、どなたか覚えていらっしゃる方はいないでしょうか?

650 :
スタバが無いのも難点です

651 :
>>649
王華は知らないけど、そこは元々同じ敷地にある国際文具だった。
国際文具の敷地の一部がファミマになっただけ。
ファミレスではないよ。
烏山育ちで13年前より近所の住人です。

652 :
>>651
ありがとうございます。

王華の看板は、「おおーか」と表記していて猿のマークで赤い看板でした。検索してもおおーかチェーン自体が無くなってしまっているせいか引っかからないんですよね。

653 :
夏休みの宿題ノートを見ていたら
正義の見方気取りです…って書いてあって凍りつきました!
味方も書けないなんてショック

654 :
???

655 :
スルーしましょうね

656 :
飲酒に逃げて現実に向き合おうとしないヨッパライか?

657 :
松沢病院からって書き込みできるのかしら

658 :
きもいレスはいつもSoftBankだからね…

659 :
妻子に捨てられた孤独老人か!?

660 :
なにこれ...みんなageてる…
ageてる奴はみんな...

661 :
>>647
奈美悦子って桜上水に住んでるの?
誰か見たことある人いる?

662 :
個人情報に関するあまりに難しい問題なので‥
今朝はこの辺でスルー

663 :
大して難しい問題でもない。
>661
今住んでいるか分からないけど、息子が八幡山のアンテンドゥの上で
加圧トレーニングのスタジオ経営してるよ。
そこへ来てるのか?奈美悦子を八幡山周辺でよく見かける。

664 :
>>663 d

きれい?

昔、月刊プレイボーイのグラビアで世話になったが、
最近は大阪のオバサン・キャラなのが残念。

665 :
↑いったいいくつだよ
それは少し残念。いつまでも若くないから。
昔アイドル扱いだった人がが庶民的なオバサンキャラにイメチェンするのは
特徴的

666 :
年齢がバレバレ
それは少し残念。いつまでも若くないから。
昔アイドル扱いだった人がが庶民的なオバサンキャラにイメチェンするのは
特徴的ですね

667 :
脱着R首の人?

668 :
>>667
うん。R首で裁判とかアメリカみたいw

669 :
ある日とつぜん掲示板に「脱着R首一名募集」の張り紙が出ていたら嫌だな…
危険な香りがする

670 :
向かいのお爺ちゃん夏バテ気味グロッキー

671 :
???
まさにチラ裏状態…

673 :
六花苑の耳より情報 遠赤外線効果で、お肉や野菜、 魚介類を格段と美味しく♪
ジューシーでヘルシー健康焼肉。
駅遠なのが難点。

674 :
ジンギスカンはあるのかな

675 :
宣伝はいいから

676 :
京王線の地下化工事中で八幡山周辺は静かになってる
10時から調布あたりの駅が地下にもぐるんだっけ

677 :
駅遠かあ。何丁目にあるのよ

678 :
>>673=>>677
自作自演に吹いたwww

679 :
今時IDを知らないで自演する人がいるとは…

680 :
なんかもう
逆に流石としか言いようがないw

681 :
この人は前からおかしな書き込みしてる人なんだからスルーしろよ…
sageてないsoftbankはほぼこの人...

682 :
反応し過ぎだね 何か後ろ暗いところがあるのではないかな?
スルーが一番だよ

683 :
>自作自演に吹いたwww
馬鹿だなあw 焼肉を食いたくて食べログ情報をコピペしただけだろう(苦笑)
読解力が無くて自分だけの狭い考えに固執するところは異常だねw

684 :
句読点に 。が付いているかどうかでワカールw
もっと勉強しなさいwww

685 :
ほら...また湧いてきちゃったじゃない…

686 :
>>683
>>684

687 :
人間的に成長するにはほど遠いね

689 :
痛いところを突かれたのかな?

690 :
そんな感覚持ってたら叩かれてまで連投しないでしょ
不感症w

691 :
>>690
だーかーらー
相手にするんじゃない…
ageているsoftbankは注意しろと何度言えば...

692 :
今日は難度?

693 :
何となく展開が今ひとつですね

694 :
誰のせいだよw

695 :
荒らしと阿呆は、枯死するまで完全無視。
これが、2ch(ここはまちBBSだが)における、20世紀からの鋼鉄の掟。

696 :
そのとおりでごじゃるよ
他人を弾圧してなんとかなるなんて旧石器時代のアポ爺考えだな
好きにやらせとけ

697 :
理由は
まだありますよ

698 :
スルー推奨の本人が自分でスルーしろって言うのも珍しいw

699 :
芦花公園サミットの上が閉まってるみたいだが
住まいが近すぎるから芦花公園じゃ飲み屋難しいんだろうな

700 :
上北沢のイルソーレの1階
内装工事してるけど何ができるんだろう?

小さな個室みたいなスペースがあるのが見えたけど

701 :
ラブほ?

702 :
まんが喫茶?

703 :
耳鼻咽喉科?
定期健診で聴力を測るとき、ヘッドフォンをつけて小さな個室に押し込められた
「かすかでも聞こえたらボタンを押してくださいね」

704 :
図書館はR

705 :
これはそろそろ削除依頼かけないとダメかな...

706 :
次に起こったのが
コメント降ろしです

707 :
???

708 :
まん喫かな?と思ったりもしたけど
それにしてはきっちりしたドア付きっぽいし
カラオケにしては狭そうだし…謎
そもそもその手は経営成り立たなそうだし

個室はただのトイレだったりして?w

709 :
レンタル倉庫

710 :
あー それも有り得ますね

711 :
ドア付きならマッサージも可

712 :
カキ氷屋さんも出来ますな

713 :
きも…
こんなスレageんなや...

714 :
まちBBSはsage効かないだろ

715 :
>>714
はぁ??

716 :
なんか相変わらずだなあ…

717 :
携帯からだと削除要請しずらいな…
まんが喫茶だって500円は必要だから…

718 :
キモ…

720 :
削除依頼があり、以下を処理しました。削除GL7(板と趣旨が違う発言)
 #600,#603,#607,#609,#611-612,614[ softbank219034220033.bbtec.net ]
 #615,#638,#642[ softbank219034220008.bbtec.net ]
 #622[ softbank219034220022.bbtec.net ]
 #643[ softbank219034220020.bbtec.net ]
 #719[ softbank219034220032.bbtec.net ]

地域情報になってるもの、反応レスのあったものは残しました。
softbankの方、以前にも>>345で注意しましたが、お忘れですか?
地域と関係のない話題、つぶやきの類は別サイトか護美箱スレでやって下さい。

【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1329393564/

住民の皆様におかれましても、くれぐれも反応なさらず削除依頼して下さい。
反応ありましたら残します。

721 :
なんで
削除されるようなこと書くのは
ソフバンの人ばっかりなんだろ…?

722 :
>>721
え、複数の人だと思ってるの?

723 :
>>721
ソフトバンクだけど、アレと一緒にされるのは迷惑!
いつもの人は一人だよ
八幡山のあの病院の患者でしょ

724 :
病院の中からケータイ使えるのかな?

725 :
通院してる患者もいるでしょ?

726 :
あそこ通院できるの?入院だけかとおもてた

731 :
>>720
なるほど
あらためよくわかりました

732 :
>>731
おっといけない て抜きになっちゃった・・・w

でも手抜きはせず 反応せずに黙って削除依頼が一番ということか〜

734 :
>耳鼻咽喉科?
定期健診で聴力を測るとき、ヘッドフォンをつけて小さな個室に押し込められた
「かすかでも聞こえたらボタンを押してくださいね」
これといっておかしくはないけれど…削除されず少し残念

735 :
夏休みの宿題が残っているのに友だち八人と芦花公園で遊び呆けていたら…
それこそまっとうな人の道から降ろされちゃうのでは?
勉強する時は勉強する 遊ぶときは遊ぶ これ基本です

736 :
上北沢の吉野家裏手に青果市場の跡地があるけど
あそこが閉鎖されたのは2008年か
その影響はけっこう商店街にもあったのかな?
閉鎖前はもう少し人通りも活気もあったんだろうか

自分はその頃まだ近所に住んでなかったので
当時をご存知の方は教えてくれると嬉しいです

737 :
>softbank219005170085.bbtec.net

リアルで友達がいないからって嫉妬は見苦しいな(苦笑)
どうって事の無いコメなのだからスルー推奨
過剰に反応して他者を病人扱いするのは明らかに異常だ
人間性を疑ってしまう

738 :
死んだ親父が昔一回だけ行ったの思い出した
その際あそこの病院は二度と行かないって言ってた

739 :
歩くと駅から少し遠い
外周を犬の散歩コースにしている人もいます

740 :
>>736
私は8年位はこの辺に住んでるけど、青果市場閉鎖が原因で
商店街が大きく変化したとは思わないですね...
もしかしたら商店街で働く人は何か変化を感じたかもしれないけど…

あの市場に出入りした人が商店街を利用してたかって言えばあまりないだろうし、
働いていた人が商店街に貢献していたかって言えばそうでも無い気がする。

単純に全体的な不景気の影響を受けて商店街は衰退してるだけのように思える…

741 :
街自体が老いぼれてきた気がします…

742 :
>>736
私も10年以上ここにいるけど、市場が商店街に影響したとは思えません。
噂では、人が少ないわりに家賃高いから儲けが出ないとか…
八百屋さんとかビーハッピーとか気に入ってたのになぁ。
魅力的なお店だったらお客さんも入るとは思うのだけれども、
なかなか商売は難しそうです。

ところで、あの市場跡地は誰の土地になっているのでしょうか?
イオンとか、跡地にできてくれたらすごく嬉しいけどなあ!

743 :
>>737
例の人があそこの患者だというのは昔から言われていたことだけど?

>リアルで友達がいないからって嫉妬は見苦しいな(苦笑) 

だの、異常だ人間性を疑ってしまう 、だの
これは暴言だし過剰反応じゃないの?

あの病院があるから、昔は八幡山の家賃が相場より安かったと地主は言ってたよ
それと親戚があの病院のスタッフなんだけど
あそこは、アル中や諸々の依存症の治療にも強いよ
もし少しでも1人で抱えきれないくらいツライことがあったら
何かに手を出す前に、気軽に受診してほしいって言ってた。

744 :
青果市場なんて元からやってんのか閉まってんのか分からんレベルだったしなぁ

745 :
>>736,742
あの市場は元々下高井戸(松原)にありました。
ですので上北沢に有っても正式名称は「淀橋市場松原分場」でした。
現在も残っているかは別として青果市場の影響で、
下高井戸も上北沢も八百屋さんが沢山ありました。

あの土地は現在東京都水道局の所有になってます。
環八・環七に挟まれた甲州街道沿いという物流に最適な場所なので、
物流会社やバス会社から手が上がったり、
上北沢駅に近い事からショッピングセンターの期待もありましたが、
あっさり、給水場に決まったようです。
代田橋を見れば駅前の発展を給水場が損ねているのは確かなので、
発展という意味では上北沢も無いでしょうね。
その分、住環境は維持されると思いますが。

749 :
上北沢の青果市場(淀橋市場松原分場)について、思いのほか
たくさんのレスをいただき、ありがとうございます。

みなさん、市場閉鎖が特に商店街に影響が与えたとは
感じていらっしゃらないようですね。

市場に出入りしていた人も、足は車がメインで、
駅を使うことはあまりなかったんですかね。

つぶれてしまった甲州街道沿いのパRアポロなどは
市場の人が帰りに寄っていたりしたのかな?なんて思っていたのですが
それもあまりなかったのかなあ…。

750 :
>>745
なるほど〜勉強になりました!
松原発祥のスーパーオオゼキも青果系が強いから
もしかしたらこの青果市場が関係あったのかもなんですね(違ったらすいません)

今は水道局が所有なんですね。
私は代田橋の和田堀給水所は開放されてる時に癒されに行くんで
あんな感じの空間が上北沢にも出来たらちょっと嬉しいかもです。
まぁごく少数意見でしょうけど…

751 :
>>745
そうでした、給水場になるのが決まってるんですよね。
前に、閉鎖されたゲートに貼られた紙を見たら、
そのことが書かれていたような。工事が始まるのはまだ先なんですかね?

何か人が集まるような施設ができないのかな、と思っていましたが、
給水場では、確かに周辺の発展という意味では期待できなそうですね…。

752 :
>>749
パRアポロは青果市場閉鎖の前から客が少なくて
逆によく潰れずに頑張ってたな〜って感じw

754 :
芦花サミットの上の店、とうとうつぶれちゃったのか?
あそこは長続きしないねえ…

755 :
>>752
前に、いつも客入ってないのによくもってるなあ
という書き込みを見た覚えがありますが、
やっぱり前からそうだったんですか。

閉店してだいぶ経つけど、後継テナントも入りませんねぇ…。

756 :
今週末、日曜に、上北沢〜明大前で
<京王線の全面地下化を求めるパレード概要>
というのがあるとか。
http://blog.goo.ne.jp/keiochika/e/6dfa833fbe810cf2d0f6109694c09c32

京王の現状の計画では、基本は高架+特急を地下に、ということみたいだけど
がんばって反対している人たちもいるんだなあ。

757 :
随分アップダウンの激しい路線になるな

758 :
笹塚と八幡山が既に高架駅だから
少なくてもその間は高架にするしかないと思うけどね…

そんな騒音なんて隣の甲州街道の方がよっぽど五月蝿くて問題だわ。

759 :
今ある甲州街道だけでもうるさいのに、
京王線まで全面高架になると
その間の地域は壁に挟まれたような状態になって
反響でますます騒音がひどくなる…という主張みたい。

760 :
あと、笹塚、八幡山は確かに現状すでに高架なので
一見もったいないようだけど
耐用年数を考えると、どうせ近いうちに造り直すことになる。

先日地下化が実現した調布近辺もそうだけど、それぞれの先の区間は
地下化されているのだから、将来を見越すなら全面地下化した方がよいのでは?
…というのが、地下化推進派の主張。 なるほどなーとは思った。

首都高も耐用年数の問題から、造り直す時は地下化されるという話も。

761 :
耐用年数とか言うなら、今のままが一番補修しやすくていいわけで…

京王だって踏切問題が無ければ金のかかる高架にも地下にもしたくないだろう
現実的にも、地下派が騒げば高架の工事も遅れたりして今の状態が長く続くだろうし、
結果的に高架は中止で地下化になれば益々完成までには時間がかかる訳で…

踏切を無くすための工事なのに、結局踏切が無くなるのがどんどん遅れて
何のための工事なのかわからなくなるな...

762 :
昔よりも地下化のための技術が進んで、
工事期間も費用も高架化より少なくて済むというのもあるみたいだけどね。
(京王の現状の計画では、高架作った後に、さらに特急用地下路線も造るし)

現に調布近辺の区間は工事開始から4年ほどで実現できたし、
小田急の下北沢とか西武新宿とか、巷の大勢は地下化優位になってきてる。

まあ実際のところは、新設の道路計画もからんでいるので
ちょっと読みかじったぐらいではわからないけど…

個人的には、首都高に加えて、高架でさらに巨大な壁ができて
ますます町が分断されるのは、あまりいい気はしないかな。

763 :
地下にした時にお金かかるのは駅のホームスペースだからね
だから特急用地下路線の場合は通過駅はそのスペースを作らなくて済むから
そもそも、高架工事が終わった後に特急用の地下路線作るかどうかなんてわからんよ
その頃には利用者も今以上に減って必要ないってなる可能性も大きい

とりあえずこれ以上はスレ違いって怒られそうだから
続きは京王線関連のスレ辺りにレスしましょう

764 :
さらにJRは、小田急と京王線から牽制されている、か。
 うーん

766 :
八幡山の駅が高架になったのは、Wikipediaによれば1970年らしいけど、
それって環八をまたぐためだよね?

高架化する前って、まだ環八は通ってなかったのかな?
それともでかい踏切があったとか?

767 :
>>752の発言を見落として>>753を削除してしまいました。
  再掲します。申し訳ありません。


753 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2012/08/28(火) 01:02:22 ID:TTM0YZNw [ softbank219034220032.bbtec.net ]

パR業界なんて栄枯盛衰が激しいし…
出るか出ないか勝負は一瞬だし…
もっと地元に長く貢献出来るお店が出来てほしい

768 :
良識のあるご判断有難うございます

771 :
上北沢の駅前、マックがあったのは
やっぱりけっこう大きかった気がするなぁ。
自分はその時代を知らないけど、
ロッテリアはいつまであったんだっけ?

772 :
八幡山近辺でお勧めのスナックがあったら教えください

773 :
パR屋の隣にできたスナックエルモスってとこ行った?

774 :
スナックエルモスですか どんな感じの店かわかりますか? カラオケとかあったらいいんですけどね

775 :
市場跡地、給水場になるんですね…ガッカリ。
教えてくださってありがとうございます。

上北沢、もうちょっとにぎやかでもいいかなぁって思います。。
マクドナルドあったのよかったですよね。
気楽に子供や友達とお茶できたし。

776 :
ロッテリア、回転寿司屋、ラーメンみそや(具志堅がオーナー)があったぐらいが
上北のピークだったのかもね...

777 :
>>774
まだ行ってないからわかんないw

上北沢のスナックでもおk?

778 :
ハンバーグ牧場はとにかく安い!しかもボリューミィ!!
ただ、味については。。上にのっている鶏の卵はふっくら美味しいけど
でも、値段を考えたらそれでも安い!!これも少し遠い所。

779 :
ハンバーグ牧場って下北沢じゃないの?
少し遠いとかでなくスレ違いでは…

知らないで上北、下北を間違える人は
けっこういるみたいだけど、
まさかご近所の住人は間違えないよね?w

780 :
ただのステマじゃない?
何をそんな熱くなってるの…スルーすればいいのに…

781 :
別に熱くはないだろw 暑いけどw

スルーすればいいのに…
っていう人自身がスルーできない不思議w

782 :
ソフトバンクだからなあ

787 :
>>775
Googleストリートビューで上北沢駅前を見ると
まだマックがあって、子供たちが集まってますね…

小学校もすぐ近くにあるのに
最近は、商店街でまとまった子供の姿を見るのは
お祭りの時ぐらいという気がして、なんだかさびしいですね。

788 :
>>776
ロッテリアは、今の珈琲館のところでしたっけ。

回転寿司屋、ラーメンみそや、というのはどの辺にあったんですか?

789 :
回転寿司は今のローソンストア100
みそや今の弁当屋(元ちよだ鮨)だったと思います。

そう言えば、セイジョーやオリジンが入ってる建物が建て替わる前は
2FにカラオケBOXがありましたね。よく行ってました。

790 :
最近まちの商店街にはなぜか、最初から「さびれた」が付いています(笑)

791 :
八幡山周辺に活気があったら
サラリーマンが電飾を見上げて
 
「おお、ネオンが輝いている。
アブラの乗ったサンマを肴に一杯やって帰るか」となりますね
原発問題で節電はメチャ悲しい

792 :
>>766
新しく環状八号線が作られるのにあたって高架化した。

796 :
つるやビル、懐かしいね。
カラオケBOXよく行ったわ。
1部屋1時間\3,000だったな。

797 :
>>796
値段までは忘れちゃったけど、
でも凄い高かったことは覚えてるw

798 :
放射線のスーパーはどうなったの?
やはり原発なのかな。

799 :
原発とは無関係だろ…

800 :
早く復活してほしいよ

802 :
検出報道からまもなく1年経つんだね…
店のホームページでの情報も3月の第3報を最後に何も無いし、
きっと「小さな線源除去作業」が難航してるんだろうね…
もうあの場所での営業再開は難しいんじゃないのかな?

803 :
https://hitomgr.jp/csaiyo/rec_recruitments/find?bc=1102&cc=eoy0
スタバ芦花公園店の求人が出たね

804 :
八幡山店じゃないのなw
名前的には蘆花公園のほうがオシャレなイメージなのかな
わざわざ「蘆」花公園って字使ってるし

深夜営業有難いなぁ。スタバは割と客層いいのが売りだけど、明大・日大の体育会脳筋に占拠されなければいいけど・・・

805 :
「蘆」花公園と表記する風潮はなんかやだな

806 :
ネーミングもあるがままでいいんだ・・・と(苦笑)

807 :
地中に線源があると如何ともし難いね
放射能検知器はすぐにランプかピコピコして
「誰か、助けて〜」

810 :
相変わらず気持ち悪ぃのが多いな ここは…

811 :
NGID推奨

812 :
清●メディカルクリニックに診てもらったけど、
先生の気性の荒さに引いた…

813 :
そう?
擁護するつもりじゃないけど、俺も知人も人当たりは良いように感じたけどね
機嫌の良し悪しONOFFが極端なんだろか?

814 :
画像だけ見るとはなんだか実直そうです。
行った人が少ないと聞き取り調査をしにくいのが少し残念

815 :
先生との人間的な相性って結構大きいと思う
812には合わなかっただけかもしれないし、
814が実直そうだと感じたなら行ってみればいいんじゃないかな

816 :
たまにまともそうな事書いてるけど、
SoftBankの話は取り入れない方がいいと思うけどな。

817 :
おお
すまぬ すまぬ

820 :
>>802
世田谷区のWebサイトに行くと撤去状況が詳しく載ってるよ。

821 :
わしら50代以上の人間は
中国の核実験で
死の灰が毎年のように降り注いでいた時代を通ってきている。
それらの放射能が疾病発症率を高くしたという統計は見当たらない。

また当時も高い線率だったけど
いつのまにか話題にも登らなくなった。

この放射能が満遍なく関東の地下に充満しているから
東北でもないのに高い値を出しているのだとおもうけどね。

中国由来の放射能なのか東北由来の放射能なのか
クソ測定器で分かるわけがない。
無知は怖いね。

それと人体そのものも放射線出しているって知ってるよね。
かなり強い放射線を出していますよ。
まあガイガーカウンタがバリバリとは鳴らないけどね。

放射線感光印画紙に暗黒下で手を置くと手のひらの形に感光するよ。
自分の出してるものをカウントしてたりして。

822 :
野沢直子来日中?

824 :
>>822
8月21日に成田国際空港で見た。

825 :
考えなくても
全然面白くない意味フ連投ヤバ過ぎだから
誰もついてこない

826 :
良識を保っている>767管理人さんのお陰で何が出ても、ビビらなくなった(笑)
野沢直子関連というのも今まで考えたこともない分野でした。

827 :
何を勘違いしているのか知らないけど、
その発言について復活を提言したのは自分なんだけど?
別に、まともな発言まで削除する必要はないので。

しかしそもそも、ここの他の皆さんが良識ある人たちだから
まだ許されているということを分かってほしいね。

828 :
>>812
一度、行った限りでは普通だったが。

ただ知り合いが血圧測定機を買わされてた。
量販店にくらべ高いらしい。

おれはカゼだったから医者としての腕はよくわからん。

829 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%84%B6%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A
自然放射線のところよく読んでね。

830 :
人工放射線と自然放射線の違いもきちんと調べようね。

832 :
芦花公園。上北・八幡の歴史あるネットサイトおしえて

835 :
>>832
八幡山どっとこむ。
八幡山駅前がライブカメラで見れる。
ttp://www.hachimanyama.com/hachimanyama/ba_fan_shandottokomu.html

1965年当時の八幡山駅
ttp://www.hachimanyama.com/top/old_hachi.htm#

836 :
ライブカメラなんて設置してたんだ。初めて知った・・・。
ところで上北沢のコパンコパンって営業日・営業時間ってどうなってるの?
前通るときいつもシャッター降りてたり、「やってません」の看板出てたり。

837 :
こんなライブカメラで晒す必要あるのかね?
今も5人とか視聴してるみたいだから防犯対策には一応はなるのか….

838 :
>>835
今度の日曜日の15時くらいにここ通るから
カメラに向かってコマネチしてみるわw

839 :
>>838
期待してるわw

840 :
コマネチは
酔っていなくてもできます(爆)

844 :
爆 じゃねーわ 馬鹿

むしろ少しは
人を不愉快にさせるしか能がないことに
疚しさでも感じてもらった方がいいわw

845 :
ケツの穴は大きい方がいいんだろうか

847 :
スタバ、建築中だが意外に小さいね。

848 :
次は
「ちっちぇえスタバ」編(爆)

849 :
最近このスレも千歳烏山スレもウジが湧いてるけど、まちBBS全体が荒んで来てるのかね?

850 :
どこも街自体が寂れてしまって話題が無いんだと思う…

851 :
実は1匹が近辺巡回してたりして…834辺りを見るに

852 :
どうってことのないコメにムキになって異常反応する
実はそういう人は、私的には理解不能なのです

853 :
それ自分のことじゃないのw

文章にしろ人格にしろ
一番理解不能なのはお前だよ!
ってここにいる誰もがつっこむわw

854 :
とにかく
「実は」の意味が全然わかんねえww

855 :
この人に何言っても無駄だし、
こうやって反応しちゃうと喜んじゃうからダメだよ...

856 :
かと言って 無視してると
わざと関係ないこと書いて
削除されては喜んでるんだろ?

まったく ゴミだな ゴミ

857 :
街のゴミは、見て見ぬふりして放っておくか
削除依頼出して掃除するか、どちらかだね。

858 :
しかし僕は
ゴミために生きる・・なんて大嫌いです

859 :
自覚がないんだから呆れる。

つくづく…つける薬はないね。

860 :
落書きのひどい町は治安が悪化する、なんて話もよく聞くけど、
ここでもゴミはゴミを呼び込むようだし。

面倒でも、目に余るのはこまめに削除依頼するしかないのかね。

861 :
みなさん
削除コメ豆知識が増えますね(笑)。

862 :
真剣に、何が面白いのか笑えるのかわからない。

863 :
この人に真剣に向き合ったら、あなたもおかしくなっちゃうから...

864 :
確かに… ですねw

865 :
ちなみに、よく笑う人は
顔の血色が良いのですってね

866 :
上北沢のゲーセンなくなったのが未だに悲しい。
腹も減ってないし金もないけど
ちょっと気分転換したい時に、
近所にあるのはすごくよかったんだけどなあ。
そう言えば同時期に西永福のゲーセンも
閉店してたんだよね…。

867 :
昼も夜もゲーセンに言ったら
留学生ふたりから
 
「ゲーセンは飽きました」
 
と言われました(爆)

868 :
経営者も隠れてメダルを盗むコスくてセコイ奴に場を提供したくなかったのかな…
まだまだ衝撃的なおニュー基盤がどっさり倉庫にあったのにまともなお客さんが可哀相
きっとセコくてコスイ奴がこの世から排除されたら、全台開放サービスで再開しちゃったりw

869 :
少し短いですが
きょうはこの辺で
また遠い遠い環八のコンビニまで買出し

870 :
>>767
あほだなw

871 :
自分のふるまいを棚に上げて
人を犯罪者呼ばわりするような
おかしなのがのさばってるせいで、
まともな書き込みしてる人たちがかわいそう… って話。

872 :
そう言えば、>>700のイル・ソーレの1階、
>>709が正解! まさにレンタル倉庫でした。

個人的には何か楽しい店ができてほしかったので、ちょっと残念だけど…
それでも、ずっと空いたままになってるよりは全然いいか。

873 :
個人的には…ダイソー以外の100円ショップか変わり種の醤油ラーメン屋さんです
中華料理はもう飽きたかな

874 :
今日サミットの二階壊してたよ。何が出来るんだろう。

875 :
サイゼリアくらいしか、あの場所は続かないんじゃあない?

876 :
でもさ、全部オーケーの店子なんてそう無いと思う。
今日も一杯やって気分いいですW

877 :
サミット2階って芦花公園のかー。

一瞬、上北沢のかと思って
え、コルモピア消滅?なんて早とちりしてしまった…w

878 :
上北沢は無いよね。
まぁでも上北沢の2階にサイゼリア出来たら嬉しいけどw

879 :
フムフム
芦花公園から上北までは歩くとすこし遠い。
店子だけ変わっても高校時代からたいして街並みが変わっていませんね

880 :
上北沢、キング堂の跡に建った
モノトーンのミニビルには
何か店も入るみたいだね。

でも、それより気になるのが
やまべ書店あらため上北沢書店の跡地…
スピリチュアル系? ちょっとあやしい…w

881 :
街自体の老化って言うか、高齢化が進んでいるから店舗も時代に対応するのは当然ですが…
何も言わず働きかけないと時だけが過ぎて行きますね

882 :
ちょっとなにいってるかわからない

883 :
地域活性化には程遠いのですが…
一般論で答えています

884 :
答えてるって誰に? 何か質問でもされたか?w

885 :
最近隣近所でも酒量の増えているご老人が多いようですが…
アルコールの取りすぎは体によくないとわかっているのに止められないんですってね
区役所でも対策を練って欲しいです

886 :
なんだまた例のソフバンか

887 :
田園茶房のような優雅にデザートとコーヒーを飲めるお店が出来るといいですね
ワンちゃん連れの奥さんたちの噂話のかしましいこと(笑)

888 :
特長は「〜ですってね」

889 :
〜ですってね、だぜぇ

890 :
類は友を呼ぶみたいだね…
本来のスレとしては全く機能してないね…ココ...

891 :
フムフム
何かうまくいかない、耳を疑うような事があったのかな?
スルー推奨

892 :
何丁目だったか…八幡山のスーパーマーケット周辺の二地点で高い放射線量が測定された問題で、剥がした土や拭いた雑巾は、放射性物質が取り除けるフィルターが付いた焼却炉で燃やして、安全に処理されましたと報告

893 :
>>890
友を呼ぶというか、結局ひとりが
softbank21903〜 だの pcsitebrowser.ne.jp だので
アレコレ…という気が。

894 :
いままでどっちも同時期に使ってなかったから
どちらかは別人かと思ったんだけど、
そんな技も習得したのか…恐ろしや...

895 :
今日も一日
楽しかったですね
世田谷の連休に乾杯!

896 :


897 :
〜ですってね

898 :
コマネチしたのに無反応っすかー

899 :
たけしのコマネチは
意外にファンが多かった(笑)

900 :
>>888
「特長」なんていいもんでなく、ただの「特徴」では?w

唐突に、酒がどうの酔っぱらいがどうのと言い出すのも特徴か…

901 :
ああいう特長に突っ込みを入れるのは
瞬発力が必要(笑)

902 :
>>898
コマネチの日が昨日だという事をすっかり忘れてたわ。
正直スマンかった。

903 :
全然面白くないのに1人で笑ってるのも特徴かw

904 :
>>902
さすがに1週間前予告では忘れちゃうよな〜。

今日コマネチすっぞ!と予告してくれれば…w

905 :
やはり、コマネチをしていない人は
興味が湧かない(爆)

906 :
(爆)(爆)って毎度全然意味わかんねーしw

いっそ爆発して消し飛んでくれりゃいいのにww

907 :
削除依頼があり、以下を削除しました。住民の皆様におかれましてはくれぐれも
スレ違い、不快と思われるレスがあっても反応しないでください。
依頼があっても削除しません。

 #793,#795,#801,#818-819,#823,#833-#834,#846[ softbank219034220036.bbtec.net ]
 #794[ nptta304.pcsitebrowser.ne.jp ]
  削除GL7(スレッドと趣旨が違う発言)

 #831,#841-843[ softbank219034220036.bbtec.net ]
  削除GL2(誹謗中傷)

908 :
誹謗中傷しているコメントとは程遠い
なのに管理者を差し置いて
自分の主張を始めてはイケマセン(爆)

909 :
差し置いても何も…
管理人は依頼があって初めて動くんであって
わざわざ各スレのパトロールなんかしてないし
結局は依頼が正当だと認めたから削除してんだろ
そんなことすらわかってねーんだなw

910 :
そもそも
他の誰も歓迎してない 糞の役にも立たない
チラ裏カキコかズレたキモレスばっかりして
削除くらいまくってる奴が
「自分の主張はじめんな」とかよく言えるなw
ちゃんちゃらおかしくて初めて笑ったわww

911 :
…スルーすれー。

912 :
けっこう年上かと思っていたら(爆)、三歳も年下だったりしてね(爆) スルー推奨

913 :
また変なのが1人増えたのか…それとも1人2役なのか...

914 :
居酒屋 梅の木の跡地って何になるのかな?
知ってる人教えて! またチェーン店かなあ

915 :
今は売上げが減少したらすぐに店舗がかわりますね
世田谷の顧客を
あなどってはイケナイ(笑)

916 :
松沢病院の患者さんが書き込んでいるみたいですね、内容見ると。
精神状態のかなりイッた人たちばかりのIPばかり。
さすが地元。

918 :
とりあえず日本語が不自由。

919 :
和風すぱ屋。もう二度と行かないゎ
量ケチってるし、大して美味くない
客、最近いなくなってきてるし
これが答えだな

920 :
すごい雷だった…。
近くに落ちたりはしてないよな?

921 :
ホント雷凄かったね…地響してた…
一瞬電気も消えたし…

922 :
え、このエリアでも電気消えてました?

吉祥寺辺りでは1分ぐらい停電したらしいけど、
近所は平気だったみたい。

923 :
停電という程じゃなくて、ほんの一瞬電気消えただけです...

924 :
なるほど…
ウチもそのぐらいはあったのかな? 気づかずに過ぎた。

925 :
>>923
上北沢だけど一瞬停電したよ。PCで作業してたら一瞬消えてビビったw

926 :
セブンイレブン近くのハローパピーはトリマーだけかと思ったら…
パピーのしつけと社会化、老齢犬のストレス解消もやってるんだ

927 :
味音痴な客は端から相手にされていないとかねW

928 :
女性の下着に興味があった上北沢の財務省職員
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120919-OYT1T00955.htm

929 :
ツイッターで上北沢検索したら、この事件ばっかり出てくる…。
なんとも不名誉な話だなあw

930 :
上北沢から柏の葉公園そばの財務省の施設まで通勤とはご苦労さんなことだが…

931 :
雷が落ちてしばらく耳鳴りがしました…
荒れ方がますますひどくなっている感じ

932 :
八幡山の南側にでかい団地あるけど
ああいう巨大団地住まいってストレスたまるもんなのかね?
なんか神経質な奴が多い印象

933 :
そこエレベーターなかった気がする

934 :
10階ぐらいあるところなら
さすがに付いてるだろうけどねえ。

935 :
こう言ってはなんですが…
団地で暮らした人と団地暮らしに参加したことのない人の差は大きい

936 :
芦花の書店て愛想悪くない?
挨拶無いわ、本探してても声掛けしないし
男性店員でも女性店員でも態度同じ

937 :
本屋で「何かお探しですか?」なんて声かけられたら嫌だなぁ

938 :
同感。
そもそも、探し物があるなら自分から聞けばいいんでないの?

939 :
探し物は何ですか?

940 :
>>907
三行目おかしいだろww

反応した場合には、違法な書き込み出会っても削除しないというのは・・・

941 :
今年ドラマになった手塚治虫さんの漫画「陽だまりの樹」を探した事があったな、成宮の出てた
それからそれから、岩崎ちひろ絵本とか

942 :
ちひろの描く子供は透明感があって可愛い

943 :
環八のスターバックス今日開店したとメールがあった。

944 :
オープニング行って来たけど、全然人居なかったorz

945 :
現代は豆から炒ってコーヒーをノムチャンスは少ないので(笑)
ドトールというわけです

946 :
間違えました、スタバでしたか(笑)

947 :
環八のほうから芦花公園駅に向かって来る人が
けっこうな確率でスタバのカップを持ってたよ。
オープニングセールとかやってるの?

948 :
たしかカップ買うとブランケットもらえたはず。
先着300名だったかな

949 :
>>948
そうなんだ!ありがとうございます。
ブランケット興味あるけど
さすがに枚数はけてるだろうなーー。

何より、もくもく流れる厚い雲を見ると
外出する気力が湧いてこない…。

明日以降こそっと行ってみます。

950 :
また芦花公園の木何本か倒れるのかな

951 :
公園まで確認に行くには少し遠い…

952 :
八幡山遺跡からは江戸時代初期の炭焼窯跡が発掘されているのか…
八幡製鉄所の溶鉱炉を探していて小耳にクリック

953 :
違法な書き込みR系サイトに反応しちゃまずいよ

954 :
お尋ねします

千歳烏山〜芦花公園あたりで、安くて出来上がりの早いクリーニング店を
ご存知の方いませんか?

ちなみに、スワロークリーニングは出来上がりが遅いのでダメです。

以前住んでいたところ(23区内)には朝出して夕方出来上がりでYシャツが
100円ぐらいのチェーン店がありました。仕上げはそんなに良くないですが
そのようなお店を探しています。

よろしく。

955 :
乱歩の舞台で影男の土地は芦花公園にあったのはわかったのですが… 北村の住むバラック建ての場所が今一つわかりません。3つしか部屋のない小さな家、顕微鏡や天体望遠鏡が置いてある。耳の遠い婆やと二人暮らし。

956 :
クリーニング店、西友を過ぎた旧甲州街道沿いで発見しました。
最短で当日の17時にできるようで、自己解決できました。

957 :
芦花公園の和風料理店は鮎の塩焼き以外でも正直、何を食べてもおいしいお店。
ついつい遠方から取り寄せたという豊富な日本酒が進みます。
店名は富山弁で生き生きと言う意味です。

958 :
ご近所の犬…いつも通る時小声で「ワゥ」と囁くだけでギャンギャン吠えてきたのに…
最近あまり反応しなくなってちょっと心配です
もう老齢犬だからかな?

959 :
吉野家20号線上北沢店にはバイクと自転車用に無料のエアーコンプレッサーが店舗前にあり
空気をいれることが出来る。
早いしラクラク!!

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3488329.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3488331.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3488336.jpg.html

960 :
これは便利だね。
いつもスーパーバリューに行ったついでに空気入れ借りてたから
今度は吉野家で牛丼食べるついでにでも使わせてもらおうかな〜

961 :

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3488329.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3488331.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3488336.jpg

962 :
たまに早朝に見かける八幡山の駅前で横倒しになったまま、自転車放置しているのを見かけます…
まさか盗難自転車?

963 :
>>959
電気式コンプレッサーが24時間無料は、結構、珍しいサービスかも知れない

964 :
環八沿いの外食店舗の栄枯盛衰がひと頃は激しかったのに、今はもちついています
昨夜はつい牛丼屋の客の回転と周期について考えてしまいました

965 :
そういえばスタバまだ行ってない
繁盛してるのかな?

966 :
わりと
ただ、ドライブスルーは地理的に入りにくいせいか、あんま見ないな

967 :
世田谷の客は比較的はやく受け入れてくれるはず(笑)
スタバの名は『白鯨』に出てくる荒くれ水兵に由来してるって、エーッ?

968 :
965>>
平日のお昼に行ったけど、けっこう混んでたよ。
時間帯にもよるのかな??
なくなりませんように…。

969 :
お盆休みにヴィーナスフォートスタバファミリー店に行ったらガラガラでした…
昔はあんなに盛況で、イベントも人で溢れかえっていたのに、もう落ち目
世田谷は客層が違うけど下り坂の店を反面教師と捉え改善して続いてほしい

970 :
サクラだったらあまりにこすいかなW

971 :
客層はドライバーメインだろ
あそこに建ててんだから住民はあまり気にしてない

972 :
ステマはばれると嫌われるからよした方が。
なるべく遠方の店舗とも歩調を合わせて営業しましょ

973 :
>>968
確かに、せっかくできたからにはなくなって欲しくないよねw

すぐ近くの団地の人とかは喜んで利用してるのかな。
そうでもない?

974 :
芦花公園のお祭りが近付いて、何丁目も先の向こうからまた吹奏楽団の練習が聴こえてくる季節です
ただ…歩調の乱れも気になるけど、あの音程のはずれっぷりはもしかして音痴?

975 :
お祭りっていつですか?

976 :
サンマルクの跡地は成城石井かあ
結構大きめの店舗になりそうで楽しみだ

977 :
>>976
同じ場所ではないけど、目の前の建物にあったスーパーが
3回続けてあっというまに撤退した場所だというのに
ちゃんと調査はしたのかしら・・・

978 :
サンマルク 芦花公園の?
成城石井かあ
高いスーパーだなあ

979 :
周辺の公園にコマクサがあるの?そんな馬鹿なと思ったら違っていました…
園の名前だったのね
スーパーは開店時に値引きチラシ撒きまくりで客寄せするけれど、世田谷の主婦層は通常時の値段をじっと見ている

980 :
成城石井、なんか11月も開店するみたいです
開店ラッシュ?

981 :
>>977
クイーンズ伊勢丹、三浦屋、あとひとつ何だっけ?

カーブしてるエスカレーター懐かしい。

982 :
サミットのスレで異動の内示を恐れる店員多し
そんなに閉塞感があるのかしら

983 :
…相変わらず なんかズレてて気持ち悪いな

984 :
異動の内示はやっぱ痛いのでは…

985 :
>>981
クイーンズ伊勢丹→三浦屋→フードパークさえき

だったかと。

しかし、今度成城石井ができる場所も長く営業できたのは、
割引付きの葉書をまめに送って
地道なリピーター確保の営業をしていたサンマルクくらいで
それまでの店舗はすべて短命に終わった場所なんだな・・・

個人的にはクイーンズ伊勢丹が値段と商品の質との
バランス取れてて好きだったけど、高級路線な石井はやっていけるのかしら。
とりあえず近所の利点を生かしておつとめ品を狙っていきたいw

986 :
異動の内示を恐れる店員多し
> 八幡山サミットで上を批判するから
自覚があるから恐れるのよ

987 :
上北沢モグモグキッチンの跡地に
なんかカワイイお店ができてた
ハロウィンに合わせて月末オープンだとか
ちょっと楽しみ

988 :
店にはストックルームの後ろに大きなテレビがあります
万引き対策で常時録画中

989 :
芦花公園サミットは独占してるからかタカすぎる。
しかも果物はマズイ
成城石井に刺激して欲しい

990 :
成城石井は高級感というか高いイメージがあるけど…
芦花公園では安さで勝負するのかな?

991 :
>>989
ジャンルが違うから
諦めろ

992 :
恐れ入谷の鬼子母神W
店員もそれぞれに忙しいので形だけ店長の宿題に付き合っていられないのでは…?
店長、結構孤立してフォロワーが少ないからすぐお冠になる(笑)

993 :
サミットは果物よわいの?

この前買った梨、なんでこんなまずいんだと思った。
成城石井はパン屋もついてくるみたいだね。
リトルマーメイドピンチだな。

994 :
買い物帰りにバックヤードでパートのおばちゃんにぼやいている店長発見
「どうせ時間のある時に並べたんでしょ(苦笑)」

995 :
Twitterもフォロワーがあまりに少なくてあきらめたのかな?

996 :
あきらめたんだろうなああああああっっさああああさあ

997 :
サミット上北沢に急募の貼り紙あったよ。
あの店が急募なんてめずらしいな

998 :
花粉症の時期にサミットに行ったら、
店員の女の子がレジで鼻をかんでた事があったわ。

999 :
Twitterの更新をしょこたん並みに頻繁にすれば、不人気が解消してフォロワーが二、三人増えるかもね?
店長がTwitterの事をよくわかっていないのに(爆)

1000 :2012/10/20
次スレ立てました。
ご依頼ありがとうございました。

上北沢・八幡山・芦花公園 Part50
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1350693286/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東急大井町線 荏原町PART21(1000)
* JR板橋&新板橋 part27 *(332)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その139(1000)
【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】(421)
●○●千歳烏山スレッド●○●93代目(1000)
北区赤羽情報 Part102(1000)
北区 埼京線 十条 その57(1000)
☆多摩センター☆(その132)(1000)
◇◆◇古代から「琉球の歴史」近代まで◇◆◇(318)
大阪の猫好き集まれ〜!!2(288)
新小岩はどうですか?Part58(1000)
東陽町 〜快速停車〜15(1000)
岩倉市スレ Part 17(1005)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
がんばる20Km圏内南相馬市小高区分室(34)
厚木スレッド Part235(1000)
鈴鹿市を語ろう!Vol.71(1000)
【エゾミカサリュウ】空知の三笠はどうなんだPart 7【キートン山田】(561)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part9】(1000)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
JR常磐快速線についてPart2(172)
【原状回復】住宅 賃貸 不動産スレ 【敷金返還】 3件目(190)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.4 ★。.:*・゜゚・*(868)
(0)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
ZZZ ざまスレNo.161 ZZZ(1000)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接25回目【被雇用者】(1000)
★PRスレ(70)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
▲▲▲高尾 38▲▲▲(329)
秋田市?古き良き時代を語りやがれ!!21(518)
最近富山地鉄のバス乗った人?のスレ(394)
大阪のラーメン屋さん 35だ〜ッ!(1000)
高浜について語ろう PART12(91)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
荒川区 広域情報交換スレッド2(91)
名古屋に来るならこれだけは食って帰れ!PART4(116)
秋田市?古き良き時代を語りやがれ!!21(518)
さらに見る