2013年07月東京576: □■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
★==鷺宮ってどうなの?パート29==★(527)
〜〜井の頭線 富士見ヶ丘 情報スレッド11〜〜(274)
北区赤羽情報 Part99(1002)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十七【臨海】(1000)

□■□ 五反田事情 その40 ■□■
1 :2012/03/21 〜 最終レス :2012/09/21
 40になりました。五反田についてもっと語りましょう。
 熱くなりすぎず、価値観を押し付けず、東も西ものんびりと。
 変な人はスレの無駄なので無視無視。
 広小路の話題もここで。
 980を過ぎたら後継スレを依頼して下さい。

 前スレ:□■□ 五反田事情 その39 ■□■
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1309519917/

 関連スレ:*品川区リンク集 part3
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634802/



2 :
2ゲト

3 :
3げっつ

4 :
もうすぐ4月

5 :
一軒目酒場来ないかな

6 :


7 :
・あゆみブックス並びにあった酒屋「Berg」、綺麗なお店だなと思ってたけど営業時間が短くて、ここ10年で1回しか行ったこと無かった。
昨日行ってみたら開いてなくて、店内がらんとしててまったくお酒置いてなかった。什器はそのまま。
もしかして潰れた?

・これは五反田なのか微妙だけど。
大崎警察署の対面、ニレズレリの隣りの隣りにあった割烹料理「かつら」が閉店。
現在現状復旧工事中。
この後は何がくるんだろう?

8 :
>>7
肉野菜魚が安い食料品店希望

9 :
橋上の駅関連をもうちょっとすっきりさせてくれ(ノД`)

10 :
あおい書店五反田店の書棚の構成は五反田らしさを感じさせてくれる。
貴重な書店だね。

11 :
大崎橋脇の喫煙所、完全に密閉するか、撤去してくれ。
あんな歩行者が多いとおりで、迷惑だ。

12 :
>>11
全面同意!

13 :
>>11
じゃあどこで吸えっていうのよ

まぁロータリーの中洲に移設してくれた方が良いとは思うが

14 :
>>11
あそこも迷惑だけど、駅前の歩道橋下に喫煙所作ったバカはR。
煙がもうもうと歩道橋上まで上がってくるから、子供や妊婦が歩道橋渡れなくなり、
わざわざ駅行くのに信号まで遠回りしてるぞ。

煙草吸う奴は外で吸うな。自分の家、または密閉された喫煙所でのみ吸ってろ。
喫煙所にたむろって煙草吸ってる連中は恥ずかしくないのかね?
はたから見るとお前ら汚ねぇゴキブリだぞ。
うだつの上がらない顔してる奴ばかり。人に迷惑かけてんじゃねーよ、ゴミども。

15 :
このままコノ話題でいくと荒れますが、よろしいですか?

16 :
タバコの煙は糞尿。人目のある場所で垂れ流すようなやつらは、世間からそんな風に見られてるってことを、はっきりと謙虚に自覚しましょう。

17 :
「糞尿が好きで目が離せない」までは読んだ。
さすが五反田。

18 :
五反田という街にきれいさを求められてもねぇ…という印象

19 :
またタバコで揉めてんのか。飽きないなお前らw

20 :
社会的に虐げられるものは反発するからね。
プロレタリアートだ。

21 :
どんなによくきく痛み止めも、息が出来なくなって苦しみつづけるのは止められない。

気が狂うような長い苦しみの末に死が待っている。肺癌て怖いねえ。

22 :
ヒステリックになってる嫌煙厨ほど厄介なものはない
ところかまわず荒らしまくる

23 :
内心事実だと思いながら、ズバリ指摘されると、過剰に反応する人ってカッコ悪いよね。

24 :
まだやってんのかカスども^^

25 :
五反田正常運転

26 :
喫煙所で吸ってる人間はまとも。
責めるなら歩きながら吸ってるアホ責めてくれ。

が、こんな自分から見ても、歩道橋下の喫煙所は異常に思われる。

27 :
一昨日またゆうぽうとの交差点で警察が交通安全の何かやってた時
大崎方面から一般車(外車)と業務用のドラック(2tくらい)が連なって
ぎりぎり赤信号で渡ってきたんだが
前の一般車だけ信号無視で捕まってた
信号無視で後ろの方がが捕まらないとか意味がわからなかった
前が信号無視判定なら後ろも100%信号無視だろ

28 :
マルエツプチと東急ストアどっちが安いですか?

29 :
まいばすけっと

30 :
>>27
状況が正確にはわからないけど、前の車が警官の指示に従って素直に停車

そのドサクサに紛れて後続のトラックは気づかない振りで行ってしまったんでしょ
かといって追いかけるわけにもいかないからしょうがない

31 :
>>13
まあ確かに人通りの多い橋の横じゃなくて普通に池上線の線路の下あたり
まで持っていけばいいんじゃないか、という気はする。
雨の日対策にもなるだろうし。

それと歩道橋の下もだけど、パR屋(コトブキ)の路地のところの
私設喫煙所が風向き悪いとかなり酷いって印象かな。
すぐ目の前にカフェがあるのに利用されないし。
まあ一番いいのは部屋型の喫煙所設置なんだけどねぇ。

32 :
TSUTAYAの前で駐車してDVD返却して借りて、ファミマでトイレ借りたその間10分
帰ってきてみたらフロントガラスに黄色い紙がorz

33 :
>>32
返却してからいったんクルマを見て、その後に次の行動だったかも
そのくらいの時間なら駐車監視員が取り締まりしてる間に戻れる可能性が少しでも上がる

34 :
>>26同意

路上喫煙多くて困る。喫煙所でやってるのはまだ良しとして、所構わず歩きタバコする男女の多いこと多いこと。

間もなく桜の季節だねー

35 :
>>32
10分だろうが1分だろうが違法駐車。五反田にクルナ

36 :
>>34
何人かに注意して分かった事だけど、みんな条例を知らないね
もしくはどこかで聞いて頭ではわかってはいても、他人事だから全く忘れているか
注意すると、アッ!って感じの人が多いから
悪意があってワザとやってる人は稀かもしれない
それだけに逆になかなか無くならないのかも

37 :
>>36
路上喫煙を見つけたら、一般人でも反則金をとれるようにするといいかもね。
もちろん品川区に納付するんだよ。。

38 :
>>35
五反田をどんな清廉潔白な町だと思ってるんだよ

39 :
>>38
お前の自宅前に違法駐車されたらどんな気持ちかね?

40 :
盗んだバイクで走り出します。

41 :
そうかそうか

42 :
今の五反田がどんな状態だって、だから汚くして良いってことじゃないよね。
そんなことしてたら尚更五反田は良くならない。
住んでる、通ってるなら少しでも良い場所の方がいいけど、「まわりが汚くしているから自分も綺麗にしなくても良い」という考え方ならば状況は改善されない。

43 :
>>30
あの交差点って
次のBOOKOFFとかファミマのある交差点の信号で引っかかるから
ほとんど動かない時ってあるじゃない

その時もそのせいで後続のトラックもどさくさに紛れては行けてなかったんだ
前の車に連なって停まってた
でもその前にいた一般車には
ゆうぽうとの信号渡りきる前から
警察がその車の前までいって端に寄るように指示してた

44 :
>>36
知ってて知らないって言い張ってる状態じゃ?
少なくとも世間の風潮は路上禁煙化だし、
道路適当に見ても禁煙マークに路上禁煙の看板目にするし。
それで今時知らないとか言ってるのは字が読めないとか頭が悪いって自称してるようなものだし。

45 :
>>36
注意する勇気もないわ

多分分かってて吸ってるよ、仕事に向かいながらとか一本路地入ると平気な顔でスパスパ。女も男も。
そこで歩きタバコ禁止ですよ、なんて言ってもきっとはっ?みたいな顔されて無視だろうなーと。

オフィスの駐車場を勝手に喫煙所にしてる所とかも本当最悪。
オフィス内に作れよ!マジ迷惑

46 :
>>42
全くそのとおり。違法駐車や違法喫煙を無くそうとすることが、何で清廉潔白とかになるのか理解出来ない。

マイナスをせめて、プラマイゼロにしようとしてるだけなのにね。

47 :
違法駐車や違法喫煙が減って、五反田も綺麗な街に変わっていく。
いいじゃないか。

変われない、変わりたくない、変化についていけず、
変化することに恐怖する糞ジジイ約一名が愚痴ってるみたいだが
そんな糞ジジイは放っておけばいい。
どうせ何もできない老害のゴミだw

48 :
でしたよ

49 :
>>45
客待ちのRゃんがタクシーに寄りかかって吸ってるのも迷惑。

そもそも客待ちのタクシーの行列が邪魔。配達の車以外、停車も禁止すればいいのに。

50 :
>お前が息するのも禁止すればいいのに

51 :
シ○ィクリニックの、10件以上あったGoogleの口コミが消えてるのは何故?
全部☆1で、都合が悪いコメントだったから消したとか?
自分も嫌な思いして、口コミ参考にすれば良かったって後悔した。

52 :
駅近くのモーツアルトに関する評判聞かせてくださいな。
メニューや接客とか。

53 :
>>52
たばこ臭い

54 :
>>52
名ばかりの分煙で意味なし
席の間隔が狭い
味接客はごく普通だったと思う

55 :
>>50
振りかえって、君の人生を吟味してみよう。(笑)

56 :
>>55
自分の気に食わないものは何でも禁止にしろって
春休みかw

57 :
自分は喫煙の習慣はあるが、
他人が排いたタバコの煙を吸う趣味は無い。
ましてやポイ捨てするヤツ、
自分で自分の首を絞めている事に気が付かないのか?
その行為がタバコの値上げに拍車をかけているんだが…
そんな奴らのせいでタバコ税が上げられるのは
たまったもんじゃない。
少なくとも今の仕事してる間はタバコやめる気はないから言う。
あ、独り言です。

58 :
>>52
分煙がダメなのは他の人が言ってる通り、食い物は全般微妙で特に安くもない。

反論されるの覚悟でいうなら、TOCの地下にあるイタトマカフェに行って、
倍額払って利用する感じのイメージが自分的なイメージで近い。

59 :
>>49
確かにそれも迷惑だよね
タクシーの行列、横断歩道にかかってるから邪魔で仕方ない。危ないよねアレ。

60 :
>>44
オフィスの裏は人が通行する表ってところがあるからね
アートビレッジの裏の喫煙所がそう
目黒川の遊歩道に近い
木で囲って目隠ししても匂うし
ひどいときには喫煙所から人があふれて、結局外で吸ってたしね
それと二階の方にも確か喫煙所あるけど、
川沿いを歩くとき、彼らの手持ち無沙汰の視線にさらされるのがすごくイヤ
暇つぶしに通行人眺めてんじゃねーよ!と言いたいです。

61 :
>>60
アートヴィレッジのところ、ほんとなんとかしてほしい
桜並木が台無しだよ

62 :
>>51
あの医者、パソコン画面しか見ないよね

63 :
>>58
同意しときますw

64 :
強風スゲエ

65 :
>>53
>>54
>>58
分煙がダメでメニュー全般割高なんだ。
西五反田でいいカフェってないのかな。東は集がいいらしいけど、それクラスはないのかなあ。

66 :
>>7

桂は昔、内村プロデュースの撮影で使ってたな(笑)

67 :
カフェといえばスタバの斜め前にあったドトール潰れましたね。


>>65
西側に絞ってすならカフェに関してはチェーン店レベルでもあまりこれだって店が無いのでよく大崎の方に流れてしまう。
ちょっと飲む程度ならタリーズかその横のベローチェ辺り(外から店内見渡せるから客がいない方)だけど。
多少高くて煙草気にしないでゆったり系ならTOCの地下の喫茶店2軒から選ぶのが良いのでは。
吉野家の横の店は何故だかわからないけど入店し辛くて使った事が無いw

68 :
>>67
五反田の人がわざわざカフェのためにオオサキまで来るのかどうかは知らないんだけど
オオサキゲートシティのスタバはソファとかがあってかなりくつろげるみたいだね

また、ゲートシティのアクアリウム(地下広場)や一階の窓際のテーブルスペースは
無料で休めるからかなりおすすめですよ
いまどき、あれだけのいい意味での無駄なスペースを開放してくれているところもあまりないかも

69 :
ゲートシティにアクアリウムなんてあったっけ

70 :
アトリウム

71 :
サナトリウム

72 :
ウンウンオクチウム

73 :
アトリウム:ガラスやアクリルパネルなど光を通す材質の屋根で覆われた大規模な空間のこと。
アクアリウム:水族館等、水生生物の飼育設備。

だってお。

それはそれとして、大崎はソニービルのツタヤスタバ併設カフェがかなりいい感じ。
五反田は……東口にはカフェトゥジュールデビュテってお店があるけどどうだろう?
西口は、スタバかなあ。

74 :
大崎のツタヤスタバは良い店だけどいつも混んでるからなぁ…
結局割と空いてるドトールやタリーズに行っちゃうかな。

75 :
>>67
ドトール跡、何が出来るんだろ。

76 :
>>75
日高屋みたいよ

77 :
>>76
がっかり。

78 :
>>76
まじか 俺は嬉しい^^

79 :
ふれあい水辺広場だっけ? なんか料理イベントやってた?
さっき行ったら、撤収中だった;;

80 :
海喜館のとこの新築ビル、1階店舗またファミマかよ!
川挟んだとこにあるのに

81 :
コンビニとか外食チェーンとかもう結構。

無農薬有機野菜の店を出してくれ!

82 :
>>81
あったけど、つぶれたでしょ?

なんか宗教の前になかったっけ?

83 :
潰れたよ。
1F駐車場のスペースも使ってたんで、マンション住人からクレームが出たらしい。

84 :
>>81
まあ他のコンビニはいらないけどミニストップは復活してほしいなw

85 :
ファミマだらけになったな

86 :
ファミマ飽きたよ〜

87 :
POLAの近くにあるセブンイレブン横の喫煙地帯が本当に嫌だ
あと京王プレッソインの向かいにあるローソン入り口の喫煙スペース
それとその近くのマンション一階にある西安なんとかと東海なんとか言う店の中国人店員がいつも店前で路上喫煙してる
そこの中国人店員はタバコだけじゃなく汚水を歩道に撒き散らしたり最悪
その並びのソバ屋かなんかの店員もよく店の裏口前で一服してる
あの一帯の路上喫煙率異常

88 :
ほんと、五反田駅に近いところから
駅前→UFJ隣→新しいとこ→信号渡ったところ
と、同じ通りにファミマ4軒並んでるのが見渡せるw
もう勘弁してくれよ、、

>>87
喫煙スペースなんて町中に不要だよな。
てめーの体の中に全部煙吸い込むなら別にいいんだが、
煙や臭いがこっちまできて本当に不快。臭い。迷惑。害虫。
おまけに喫煙者の痰吐きの多いこと多いこと。死んでくれ。
多くの非喫煙者から「喫煙者=意識の低い低脳糞野郎」と
白い目で見られてること忘んなよ。

89 :
>>88
大崎駅前もファミマ率では負けてないぞ!!

90 :
>>87
西五反田2丁目の汚れ感がスゴイわwww

91 :
そば屋でヤニ臭いのは勘弁だな 香りも何もあったもんじゃない

92 :
>>87
桜がタバコで燻されてる目黒川の喫煙処も最悪

93 :
99ショップなくなっちゃった?!

94 :
↑ごめん、自己解決。

95 :
潰れたドトールってなか卯の横?

96 :
タバコの煙なんて車の排気ガスにくらべたらまるでたいしたことないだろ

97 :
お約束的な返答で言うなら、排ガス口に咥えて吸わないからねw

98 :
どんだけタバコの話題好きなんだよ おまえらwww

99 :
お互いの立場に立って考えるということをまるでしないから、いつまで立っても平行線な話題だよね

100 :
>>99
加害者と被害者は同じ立場ではないです。喧嘩両成敗みたいな話は間違っています。

101 :
ほら、平行線www

102 :
加害者/被害者とは穏やかではないな。
もうこんなとこで文句言ってないでお上に掛けあえば良い。

103 :
いや、加害者と被害者の表現は間違ってないと思うぞ。
非喫煙者は自分の意思とは無関係に副流煙を吸い込むことになるし、
服に臭ぇニオイを付けられるしで、完全に被害者だ。
喫煙者ってのは、お前みたいに自分が加害者だってことを理解してないからタチ悪い。
お前、きっと周りからかなり嫌われてると思うぞ。
自分ではまったく気づいてないだろうがw

104 :
102の書き込み内容を見て喫煙者と決めつける貴方の方がタチ悪いと思いますよ。
私はタバコ吸いません。

105 :


         中毒。

106 :
匂いの点から言えば、口臭とか体臭の臭いやつが、
電車とかエレベーターみたいな密室乗ってくるのもなんとかして欲しいよな

あと、鼻ひんまがるくらい、キツイ香水つけてるやつとか

電車から追い出してもいいレベル

107 :
まあなんつうか、好き嫌いの問題と、ルール規則の問題を分けて考えてみよう。

108 :
愛の平行棒〜♪   いつまでも平行線〜♪

109 :
まだやってんのかカス共www

110 :
哲学の問題。
良いこと。惡いこと。
美しいこと。醜悪なこと。
正しいこと。間違っていること。

五反田。

111 :
まあ、新しい話題があるわけじゃないしな

不毛な言い争いでレスが詰むのは仕方ないだろ

112 :
ストレス溜め込んだ田舎者がほざいてるだけ。
そのうち荷物まとめて逃げてゆくさ。

113 :
五反田湖の時代からいつもそうだから

そのうちに収まるから

で、また始まるから

その繰り返しなんです

参戦せずに読んでニヤニヤしてればいいんです

114 :
まあ喫煙所に関して悪いのは主にまともに喫煙所をつくらない行政とJTだからなぁ…
なんでここに喫煙所を作る?的な不満は行政の指導不足も多分にあるわけだし。

ルール違反の類はR勧誘とかのホストや立ちんぼと同じでウザイ存在って話だけどねw

115 :
やめて。。。けんかはやめて。。。www

116 :
>>95
そうだよ

117 :
日高屋、5/15オープン

118 :
最近コンビニと安物の外食チェーンしか出来ないなw

119 :
その程度のランクの街だからしょうがない

120 :
>>117
やったー^^

121 :
日高屋って良かった記憶無いんだよなぁ。
どこの店も半居酒屋状態みたいな使い方されてるからファストフード的な感じより
やたら五月蝿くて煙草臭いってイメージしかない。
結局落ち着けないからなら吉野家とか立ち食いそばで良いやって選択肢になりがちで…

122 :
ORAGA NOODLEが最近ぜんぜん開いてない。
10回くらい前を通りかかったが、1回も開いてない。
ブログ等で情報を集めてみると、どうやら昼はやってて夜は不安定らしい。
大丈夫なのか……お店のブログでは実家で療養中なんてことも書いてあったし。
(3月頭だけど)

何度か食べたことあるけど、もう1回くらい食べたいので、頑張って欲しいのココロ。

123 :
>>121
狙いがそういう層だから、場所的にもちょうど良いよね

124 :
目黒川魚金も行ってきた

普通に美味かった。量が多い

生牡蠣がなかったのが残念だな

白子の生が超うまかった

90円だからプレモル5杯のんだ

125 :
牡蠣は旬を過ぎたでしょ。
しょうがない。

126 :
日高屋って、一度だけ醤油ラーメン食ったけど、残念というか
普通以下っていうか、自分で作ったほうがうまい、っていうか。。

定食系で安くてうまいものあれば、まあいいかもね。

127 :
そういや、餃子の王将ってありそうでないな
五反田っぽいのにw

128 :
大山飯店別館閉店の話は賞味期限内でしょうか・・・?

129 :
桜が散ってくなあ

130 :
>>128

いつ?

131 :
王将は戸越にあるけど、あそこはイマイチだなあ

132 :
魚金、焼牡蠣はあるんだけど、
生牡蠣はないね

生牡蠣食いたければ、
オイスターバーいく方がいいよ

133 :
平大周でロケしてる

彦摩呂がいたな

134 :
王将の餃子は油っぽすぎて、食うと食当たりおこすからいらないよ。。。

135 :
お前の胃弱なんか知らんがな

136 :
胃弱じゃなくても、王将の餃子なんて、まずくて食う気がしない。

137 :
戸越の王将は全然問題ないな
神田の王将はお昼混みまくってるけど
本当に最悪だった

138 :
戸越の王将の餃子の焼き方上手だとおもった。

139 :
質問!
東口の旧Earth廃屋前付近から歩道橋を超えJR改札側へ、
そこからUターンして東急側のガード下をくぐって・・・と
路上に点々と白ペンキの→が書き込まれています。
これは、いつ頃、誰が、何のために、そしてどこまで続いているのでしょうか?
事情を知ってる方、教えてください。

140 :
山本KIDが浅草線五反田駅で人助けとな

141 :
>>139
行ってみたら楽しいかもよ
明日、行ってみよーっと。

142 :
>>139
これどこ?

143 :
>>140
最初に線路に飛び降りるのは、なかなか勇気がいる。KIDえらいよ。

144 :
>>143

緊急を知らせるボタンを押すのが最初だよ。
いきなり線路に飛び降りるのは愚の骨頂。

145 :
浅草KIDかと思った

146 :
>>124
店の外観、随分落ち着いた感じで、魚金じゃなかったら入りづらいかもね。

でも何で目黒川なんだろう?

147 :
昨日の夜、ゆうぽうと前を通ったら、°C-uteとかいうやつのコンサートが終了
したらしくて、アレ系の人たちが大挙してワラワラ出てきて交差点が大混雑。

まあ、別にいいんだけどね。。。。  別にね。。。

148 :
言いたいことあったらハッキリ言えば良いと思うよ

149 :
>>146
他の魚金行ったことないから、あんなもんかと思ってた。
びすとろuokinは行ったことあるけど

目黒川沿いならわかるのにね

150 :
昔、臭くて汚いドブ川の目黒川を知っているだけに
このネーミングはつらい
今でも変なにおいのする日があるな

151 :
ガード下に住みついてるホームレスが臭い。本当に臭い。
どこに通報すればいいんだろうか。
品川区?

152 :
>>151
ほんと。
すぐそばにいる警官達は何やってんだろうね?
信号無視も見て見ぬふりだし。
適当にチャリ止めて職質するだけ。仕事してる"フリ"だけ。
あいつら何なの?税金泥棒だな。

153 :
そうなんだよね、いなくても臭い…あのガード下が五反田をグレーな街にしてる気がしてならない

154 :
臭いだけじゃ取り締まれないんだよな
腋臭の臭いあんたも同じ・・と警察官

155 :
>>152
大崎署の警官の質は条例に関して知らぬ存ぜぬ。
大好きなのは自転車検問と暇つぶしの職質だけ。
マスコミアピールできない面倒事には手を出さない。

156 :
にわか住民かしらんけどあの臭いはちり紙おじさんが住みつく前からずっとだよ
駅の便所の排気がガード下に出てるんだよ

157 :
>>156
まあ、あそこはトイレの真裏で前から臭いけど
あのオッサンは相当に臭いし、よく一人で怒鳴って
すれ違う人を驚かせてるよ。

158 :
じゃ、両方臭いってことでお願いします。

159 :
>>158
でもまあそれ自体は間違いじゃないからなぁw

160 :
彦麻呂と平太周、今テレビ(TBS)でやっておる。
「ギトギトが止まらない!爆盛油脂麺!」だそうな。

161 :
戸越のステーキ屋BM裏にどでかいOKストアが今年中に完成とのこと。ドカ買いはそこへ行こう。

162 :
戸越公園スーパー充実すぎるだろwww

163 :
徒歩や自転車で、オオゼキ(2店)、ok、イトーヨーカ堂、文化堂、丸正、ビックエー(ダイエー系)、カルディ、ツルカメ…。大井町まで伸ばせばイトーヨーカ堂、西友、阪急、大型の成城石井といった所か。マイバケやマルエツなどの雑魚は除く。

164 :
>>163
徒歩と自転車って、えらく違うと思われ

165 :
okは酒のみがケース買いする店
青物横丁とどっちが近いんだろ

166 :
戸越のは駐車場も完備のかなりビッグ店舗だから、酒だけでなくどか買いにもよさそう。まあ、日常は東急やフーディアムで。

167 :
西五反田のスーパー過疎はひどすぎ。百反ライフは五反田つうより戸越。
結局、東急からSHOP99TOCまで、なんにもない。人一杯住んでるのにね。

168 :
>>167
東急で買い物して家にお帰り下さい^^

169 :
さっき停電あったけど、上大崎1と東五反田5だけだったのね。
何が原因だったんだろう

170 :
>>168
だって、東急しょぼくてあんまり安くないんだもん。 あ、SHOP99じゃなくて
ローソン100だった。。。

171 :
五反田周辺のうまいラーメン屋ってある?
平たい臭、一風、みたせい、てんいちは行った

172 :
池上線ガード下の飲み屋街、やばくないかい?

173 :
黒いプレハブの?

174 :
>>172
前にも話題にあったけど、あそこは黒い壁で囲うコンセプトからして、
大間違いしてるから、閑古鳥がなくのは当然だった。もっとオープンに
すればいいのに。明るい雰囲気で。 バカコンサルのアイデアなんだろうね。

175 :
池上線の駅名標変わった?

176 :
>>175
かわった
なんか記号が強調されとる

177 :
>>171
私は麺彩房が一番好きだけど、他にOraga Noodle、きみはんがある。
ラーメン大、豚とこむぎ、麺創房 玄、はやし もある。
ラーメンとはちょっと違うけど、西安飯荘の刀削麺が美味しいよ。

178 :
>>171
魚介系は浜屋、煮干系はきみはん、二郎系は大
次点ではせべとか麺彩房とか豚と小麦だな

目黒駅まで歩けばもっと選択肢広がるよ

179 :
>>177
有り難う
オレンジラーメン旨そうだな
いってみる

180 :
>>178
麺細胞はなに系ですか?

181 :
>>180
豚骨魚介だよ
浜屋と同じ

家系なら、目黒駅近くの魂心家と黒

あと不動前駅近辺に、葉月と海月っつう店もある

歩ける元気があれば何でもできる

182 :
麺細胞最近行って無いなぁ…
つけ麺のエビの風味が凄く邪魔してる感じがして、以前は頼む時わざわざエビ抜きで頼んでたなw

183 :
>>177
はやし っていう店だけ知らない。 きみはんは醤油ラーメンがうまい。

184 :
>>179
オレンジラーメン?OragaをOrangeと間違えた?二文字違うぞw

185 :
きみはん、うまいな

まだ、つけめんしか食ってないが

186 :
矢澤、40人くらいか

久々に食いに来た

187 :
オレンジラーメンって何処だよ?って思ったら、Oragaかw
なんか、夜やってない事多いの?

浜屋は夜営業始めたらしいな。

188 :
>>185
普通のラーメンも悪くないよ。

189 :
子供の声が鳴り響く
虐待か

190 :
>>189
どこで?

191 :
はやし水産、せめて分煙にならないかな

192 :
oragaは新橋から五反田に移転してから良い印象が無いんだよね。
移転当初は騒音(音楽)と騒音(下ごしらえの音)で騒音の不協和音状態だったし、
最近は営業時間不定期化してやってない時多いし。

逆にきみはんは、開店当初は店員の勧誘が中々うざかったが、最近はそれも無くなって良くなった。
つけ麺は梅味が好きか嫌いかで評価割れそうだよね…梅嫌いな人は三田製麺に行った方がいいと思う。

193 :
ごめん、はやしって書いたの私。
はせべが正解。

194 :
JAM. NCC. NIISAN. TOYOTA. RICOH GXR.

195 :
目黒川どう?

196 :
夜10時過ぎ、東五反田2丁目セブンイレ〇〇の近くで、「小さいお金、持って
いませんか?」と30歳手前の女性に聞かれた。
「どうして」と聞くと、「困っているんです」という。
身なりは悪くないけれど、変な感じなので、逃げた。

197 :
ああ、その人、認知症の人だろ。良く警察呼ばれてるよ。

198 :
若年性認知症?
それは家族も大変だな。

199 :
生まれつきの人だよ

200 :
また、歩きたばこの基地外がいた

201 :
まあ日常風景ですから…
歩き煙草じゃないけどタクシー待ちの運転手が車から出て道路で吸ってる光景とかも…

202 :
西五反田のマンション下で何かあったの?パトカー8台止まってた

203 :
風俗店従業員が転落。
店内は荒らされた後があり
突き落とされた可能性も。

204 :
え!?今ニュースでやってましたね…
どのへんですか!?

205 :
昨夜、サイレンがうるさかったのはこれだったのか

206 :
トラブルがあったと証言している人がいるから、
すぐに犯人捕まりそうだけどね。

207 :
スレ発見

品川・西五反田の路上で男性変死 R関係者か
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1336365498/

208 :
雑居ビル転落死の男性、直前に元上司から暴行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00001413-yom-soci

209 :
現場写真がニュースサイトに載ってたけど、1Fのお店の名前も写ってたぞ。
いいのかなあれ。

210 :
痔盧ー做

211 :
ジローナでしょ?あそこ五反田には珍しい良店だから問題無いんじゃない?

213 :
ステマでもかまわん。
眼鏡ショートの話、続けたまえ。

お願いします。

214 :
昭月庵は、ばあさんしかいなかったし・・・。

216 :
料理についてはいいけど、従業員の特徴とかで、個人が特定されるような
記述があると、削除対象になっちゃうよ。前スレのあの、ワンタンメンで
有名なあの店の話題のときのように。。。

217 :
ワンタン麺と言えば、広州市場の看板に出てた新作の汁無しのワンタンメンがうまそうだったな〜
生涯で2回しか広州市場には入ったことないけど
(そのうちの一回注文を間違えられてすいません、間違って作ってしまったんですけど
いや、もちろん、作り直しますけど、って言われてラーメンシロウトだからついつい話のわかる
いいヒト演じちゃって、じゃ、いいですよってその間違えた注文を食べたんだよね
後から考えたら、一見の客でなめられてたな、と思った、と以前にも書きました)

あの汁無しのワンタンメン食べたい

218 :
汁無し担々麺ではなくて?
どちらにしろ食べたい!

219 :
>>218
だったかな?

とにかくワンタン入りだったように思うよ

220 :
以前は五反田でワンタンメンと言えば宝亭だったんだが 別の土地で屋号は活きているみたいね
五反田 宝亭 - ときわ台/ラーメン [食べログ] http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13042129/

221 :
>>215
この場合、万人の好みが看板娘の話かと思ったよw

222 :
宝亭のワンタンメンよりちゃんぽんが食えなくなった方がつらい。
あとを継いだ店がクズすぎた。

223 :
>>212>>215[ softbank126009061064.bbtec.net ]
  削除GL1(個人情報)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

店舗情報については対象外ですが、従業員個人の情報の書き込みは御遠慮下さい。

224 :
削除されるようなことを書いてしまってごめんなさい。

それはそうと、ときわ台の宝亭って五反田のお店の人がやってるのかな?
フライドチキンが乗ったラーメンを食べたことがあるなあ。

225 :
>>224
豚肉だったらパイコー麺だけどチキンなのか

226 :
メニューにはケンタッキーラーメンとあった

227 :
>>217
そう、広州市場だった。 別に悪口じゃなかったとおもうんだけど、
なんか削除されてた。 個人を特定できる書き込みだから。

228 :
目黒川にダイブした奴がいたんだって?

229 :
ホントに?
五反田だと水深あるから飛び込んでも大丈夫なのかな?w

230 :
今日、東急線乗換え口方面のエスカレーターで、
女の子のスカートの中Rしてる男子高生見ちゃったよ。

231 :
捕まえるか通報するか駅員呼ぶか何かしらしろよ
お前も犯罪者になっちゃってるよ

232 :
春だな

233 :
いくら以前より幾分綺麗になったからと言っても目黒川にダイブはしたくないなぁ…

234 :
そいえばドトール跡の日高屋が明日OPENだけど
全面禁煙のプレートの下に喫煙室アリって書いてあったのみて「どっちだよ!w」って心の中でそっとツッコミ入れた。

235 :
山手通りの吉野家改装のため一時閉店してるね。TOC横のやよい軒も同じく改装中。

236 :
改装といえばTOC地下のレッサムフィリリの跡地がTOC近所にあるラスクスの支店になるね。

変わったと言えば、戸越寄りだけどばってんの近くにあったインドカレー屋も違うカレー屋になった>デウラリマキッチン
名前からもそのまんまデウラリバッティ(三田)の系統店でネパール系のカレー屋。
ダルバートはデウラリバッティの味そのまんまで笑ったw

237 :
>>234
で、どっちだった?

238 :
NGワードで、書き込めない

239 :
ハブの2階が、赤からに

240 :
なんで、ハブをアルファベットで書くと、NGワードになるんだぜ?

241 :
サッカー好きなんだけどCL finalはハブじゃやってくれないかな?
大崎のフットニックとかより気軽に1人で観戦したいんだけど、コッパイタリーもやって欲しい…

242 :
今、「チューボーですよ」で王豚足家が出てる。

243 :
チューボーですよのじいさんが大嫌い

244 :
西口のドトール閉店したと思ったら移転したんだね
やっぱり桜田通りの方が売れるのかな

245 :
酒屋さんが閉店して、今1階と2階をつなげて改装中なんですが、
あそこがドトールになるのでしょうか?
全然内装出来てませんけど・・・。

246 :
>>241
駅違うけど恵比寿のフットニックは店構えが小ぶりだから
大崎のフットニックよりもかえって入りやすいんじゃないかな

247 :
羊肉がうまい店、五反田にありますか?

248 :
>>246
大崎のあの店、ひとりで飲む分にはそれほど敷居は高く感じなかったよ。

249 :
>>248
けなしたりするつもりは無かったのです。ごめんなさい。
広い店だと居心地悪く感じる人もいるのかなと思ったもので。

>>247
また駅が全然違うので申し訳ないんだけれど、
代々木の「ひつじや」は美味いと思ったよ。
ランチで¥1,000いかないぐらいじゃなかったかな。

250 :
フットニックは恵比寿に行った事あるけど試合の日なんかは密度高すぎ見づら過ぎてもう行ってない(しかも高い)
ハブで見れたら良いね
スポーツバーっぽい感じなのが五反田にも欲しいわー

251 :
五反田で清潔感のあるおいしいお店ってありますか?
美味しいって聞いても実際行くと店内が不潔すぎてちょっとってことが多いので教えてください

252 :
>>251
鯛焼きダカーポの通りを女子大に向かう途中にあるイタリアンのアンジェロ。
ここはこの辺りのイタリアンでは抜けて美味いと思うよ。店も綺麗だし。

関係ないけど、そのちょっと先にあるパン屋の杉の木もお勧め。

253 :
 ありがとうございます、全く知らなかったお店です。

パン屋さんも五反田のお店は有名なお店も試してみましたが、値段も高めで麻布十番まで
行ってました
早速行ってきます

254 :
ソリマチはどんな感じ?

255 :
ポイズン。

256 :
宮内庁にメールした内容は女性にふられたからではない。
別に好きではない。事件の真相を伝えるためだ。
彼女は根岸病院の患者だ、まだ、若い頃から精神病を患い入院治療を余儀なくされていた。彼女は看病していた看護師に恋した、そして忘れられなく相談していた職員にRされていたんだ、「忘れさせてやる」と言って。その看護師は新途だ。彼女はRだった、新途がRした後、次から次と数十名の男が部屋に入りRを繰り返した。その後も電話で呼び出しRを繰り返した。彼女は沈黙し続け、事実を隠して生活していた。ただ一つの思いを胸に。それが「恋していた看護師の思いを唯一の綺麗な私」として、恋していた看護師の脅迫をするRグループに言いなりRをされていた。
 今だ貴方達は私が腹いせに宮内庁にメールしたと住民に伝え、備えている。事実を隠し、私欲を満たしている。
 彼女は沖縄でAVビデオの撮影もされた、今も娼婦として働き続けている。
 貴方達警察はいらないんじゃない?  真相を伝えるために載せたんだよ。

257 :
タキゲンビル建て替えるらしい

258 :
>>256
この話はどこから繋がってるの?

259 :
西口の桜並木の道沿いにアイス屋がOPENするみたい
ファミマ以外は歓迎w

260 :
五反田にはソリマチという会社がある

261 :
昔ほか弁屋とフレッシュネスバーガーがあった場所に建設中のマンション、
西五反田なのに「ライオンズタワー目黒川」ってw

262 :
ライオンズタワー五反田がすでに建ってるからでは

263 :
あんなところにマンション建てて、3階あたりはちょうど高速の真横で
どうやって販売するつもりなんだろう?と思う

ただ、世の中にはそういう騒々しいところがいい、という変わった方もいるのかも

264 :
>>263
俺は、生まれた時から山手通り沿いだったんで
夜静かだと寝れない。

265 :
山手通沿いってどんだけブルジョアなんだよ

266 :
ガード下?

267 :
音より排気ガスのほうが嫌だ。

268 :
城南信用金庫や大崎郵便局に用事がある時に山手通り通るんだけど
息苦しいと言っちゃあ大げさだけど結構くるね

269 :
高速出口も出来るしな

270 :
一本入ると、だいぶ違うんだけどね。

271 :
桜小路の「すいてん」行って来ました。
沖縄屋台バルとのことだけど、スプリッツァーやワインがあるところがぎりぎりバルなのかなと。
あとピザもあるみたい。
しかし私は沖縄料理ばっかり食べてました。なかなかおいしかったです。
ラフテーは普通の角煮みたいなやつではなく、赤ワイン煮。
ソーキはトンコツスープ(これもなかなかおいしい)に浸った、めちゃくちゃ柔らかいチャーシューのよう。
飲み物グラスを自分で片付けて新たに飲み物を注文すると、おまけでおつまみ(揚げ沖縄そば)をもらえます。
泡盛は4種類(隠れ古酒もあります)、ビールはオリオンドラフト。
島らっきょうや島豆腐もあります。
沖縄料理屋と欧風居酒屋、どちらにも使えるラインナップでした。
一皿の料理はかなり少なめだけど、値段も安い。むしろ色々楽しめるので面白いです。
〆のそば(アーサ、ソーキ)は普通の沖縄そばの半分くらいの量なので、一人一杯でもいいかも。
私は気に入りました。

272 :
ステマって、別に否定はしないけど、やるならさりげなくやったほうが良いと思うんだ。

273 :
じゃあおれはマンションのステマしとくわ

「公式」ライオンズタワー目黒川|新築・分譲マンション|品川区「目黒」駅徒歩11分|ライオンズマンションの大京
http://lions-mansion.jp/MA089001/

274 :
ステマって言いたいだけちゃうんかと

275 :
沖縄料理を飯屋として食いに行っても周囲が居酒屋状態とかまじキツイわ。
飲み屋はやっぱり飲み屋ベースでしか無い、飲まない目的で行く奴は居づらい場所になるのは何処も同じ。

276 :
沖縄料理の方を飯屋として食いに行っても周囲が居酒屋状態とかまじキツイわ。
飲み屋はやっぱり飲み屋ベースでしか無い、飲まない目的で行く奴にとっては
居辛い場所になるのは何処も同じ。
精々ランチがまともならランチに行くのが限界ライン。

277 :
エラー吐いて重複投稿スマヌ…
まあ沖縄系って総じてどこも居酒屋兼ばかりで、殆どどの店も同じ感想だな…

278 :
もう「ステマ」って言葉自体が廃れているような

279 :
>>273
なるほど。この場所で「目黒川」は、たしかに無理がありすぎるな。

280 :
ヒグ○って薬局、立地はいいのにいつも店員の対応が悪いなぁ。
今日は300円ぐらいのものを買おうとして、万札しかなかったので万札をだしたら
万札は受け付けない、それがどうしても今日必要ならコンビニで買え などと言われてしまったよ…
万札は無理だとレジのところに小さく書かれてたのに気づかなかった自分が悪いが、もう少し言い方とか考えて欲しいよ。
もう行かないことに決めました。

281 :
↑言った内容というより(まぁ内容もだけど)、口調が接客業という感じではなかったということね。

282 :
>>273
目黒川って名前がステータス?になるって・・・昔じゃ考えられん。

283 :
ステマのステマかぁ

284 :
フレッシュネス復活キボンヌ

285 :
沖縄料理で飯ってっと、「夏至南風」ってどう?
あそこだけは行ったことがない。

286 :
>>273
TSUTAYAの並びでも新築マンション建ててますね
駅も近くて高速道路も前にないし良さそうな感じでした
聞いた事の無いマンション業者名でしたが、モデルルームとか見に行かれた方いらっしゃいますか?

287 :
天下の国道1号線が

288 :
目の前に走っていることをまさかご存知ない?

289 :
朝日のこと?まあ歴史はあるデベだけど

290 :
>>289
会社名が朝日カンパニーだったか朝日コーポレーションだったか…

291 :
タニタ食堂の2号店ができるんだってよ
丸の内みたいに並ぶのかね

292 :
オラガヌードルが連日休業で心配だ

293 :
NTT病院って行ったことないけど食堂って混むのかな

294 :
>>291
マジで五反田に?

間違いなく行列だよ

ランチにしては高いけど、食べるだけでダイエットできるとなるとみんな行きたがるだろうね

295 :
>>293
普段もNTT病院の食堂って混んでるよ
タニタくる以前から病院の食堂にしてはうまいと評判だった

296 :
関東病院の中にできるらしいよ

297 :
それ、ほんとなら嬉しいけど、病院の外のほうがよかった

298 :
タニタ、来週オープンの割にはまだ取り上げられてないね
あくまで病院に行く人がターゲットだからか

299 :
ふーん、関東病院の中なんだ?
じゃあ行列の方はどうかな?
微妙な距離だけど少し歩くからね
まー健康を考えるヒトなら、その距離も健康のために利用しようとするのかもしれないけど

これは単にイメージの話だけど、丸ビル的なビジネスビル内のたくさんのレストランの中にあるのと
本当に病院内にあるのでは、これも微妙に印象が違うかも

300 :
病院裏手の公園の方に新築したレストラン棟みたいだから病院内の雰囲気ではないと思うよ
場所的にはこの辺
http://goo.gl/maps/sLCY

301 :
oraga、6/6〜9お休みだって。

302 :
関東病院内にタニタとかマジ?やっほー!

303 :
>>301
oragaここ最近休みすぎなイメージしかないw

304 :
東京チカラ飯とか、できないかな。

305 :
目黒にはできたね
俺は好みじゃないけど・・

ぐぐるとステマ飯なんて呼ばれてるのか

306 :
チカラめしは戸越にもあるしね…
まあステマかどうかは知らないけど不味くはないし嫌いってわけでもないけど、
出来た当初の手際の悪さっぷりと評判の高さはあまり釣り合ってないなとは思った。

307 :
2つあるすき家のどっちかをチカラ飯にして欲しい。

安売りばっかで、味はイマイチなんだよな、最近のすき家。

308 :
>>307
賛成

309 :
ニュース速報からのコピー

タニタは同社社員食堂のメニューが味わえる「タニタ食堂」の2号店を、
15日に東京・五反田のNTT東日本関東病院の中にオープンする。
14日に内覧会が行われた。

今回の出店は、同病院からの「出店要請に応えた」(谷田千里・タニタ社長)もので、
来院者や職員のほか、一般の人でも利用できる。
入院患者向けの食事として提供はしない。食材の仕入れや店舗運営などはタニタが
外食事業で業務提携しているきちりが行う。

ガラス張りで開放的な雰囲気の店舗に、41席を配置。
メニューは「日替わり定食」(800円)の1種類だけ。
営業時間は午前11時〜午後5時。1食あたり500キロカロリー前後で、
塩分は3グラム前後に抑えている。
150〜250グラム前後の野菜を使用するのも特徴。
1号店の「丸の内タニタ食堂」と同様にセルフサービスとなっている。

タニタは外食事業に力を入れ、将来的にはフランチャイズ形式を含めたチェーン展開
する構想もある。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120614/biz12061414290008-n1.htm
15日、NTT東日本関東病院内にオープンする「タニタ食堂」の配膳カウンター。配膳・下げ膳はセルフサービスで行う=14日、東京都品川区
http://sankei.jp.msn.com/images/news/120614/biz12061414290008-p1.jpg
15日の日替わり定食「中華風五目煮定食」=14日、東京都品川区
http://sankei.jp.msn.com/images/news/120614/biz12061414290008-p2.jpg
15日オープンする「タニタ食堂」の2号店「NTT東日本関東病院タニタ食堂」=14日、東京都品川区
http://sankei.jp.msn.com/images/news/120614/biz12061414290008-p3.jpg

タニタ http://www.tanita.co.jp/

310 :
病人は食べられないのか。
( ´・ω・)カワイソス

311 :
高いけど、おいしそうだね

売れ筋の弁当はワンコインなので、個人的な値ごろ感はせいぜい650円程度だけど

312 :
高くは無いけど安くないって感じじゃない?

313 :
1000円以下のランチに文句言うなよ
どんだけ貧乏やねん

314 :
セルフサービスで800円か。良い商売だな。

315 :
高いよタニタ食堂は、ヘルシー志向だから油も量も少なめ
だから一口30回とかいう咀嚼ルールがあるわけだろ。
社食の延長みたいな店に800円の価値を俺は見い出せないな。

316 :
>>315
それが普通の感想でしょう
しかし現実には踊らされてる人間がばかみたいに多いんだからしょうがない

317 :
ある程度の値段にしとかないとコジキが寄ってきて大変だから

318 :
>>316
うちのかかりつけ医は「あれの元はおそらく糖尿病食のレシピだよ」と言ってたな。
自己管理が面倒臭い奴が行くんだろうな。

319 :
いや、行きたい人が行けばいいじゃん('A`)
東京の人は話題の店に行きたい人が一定数いるからいいんじゃん

320 :
半額なら話の種にいっても良い

321 :
話のネタには一回行ってみたいけどなw

322 :
(ステマステマ言われるので、もう自分から名乗ることにしました)

昨日のダウンタウンDXで、ケンドーコバヤシが「玉の屋」で飲んでいた。
今日行ったら18:30なのに満席。
「うわー昨日のテレビ?」と言ったら、お店の人が「はい、ダウンタウンDXで」と言っていた。
ほとぼり冷めたら行ってみます……

となりの「若」に入ったんだけど、なかなかおいしかった。

323 :
>>322
もっと昔からある店に行ってみろ。
旨いぞ。
どこかは教えないけど。

324 :
というかまあステマって言葉自体理解してないよね。
言ってる方も名乗ってる方も。
隠すからステマなんだぜ…

325 :
ケンコバ、良くごたとうで見るな

326 :
関西芸人が五反田からいなくなりますように。

327 :
五反田といえば浅井企画。

328 :
むかし中華屋さんがあったビルから病院側にお引越ししてたんだ

329 :
>>323
そういう店は既にあらかた行ってますが、やはり同じように「教えられない」ですね。
新しい店だったら感想を報告する意味はあるけれど、既に知れ渡っていてそこを「おいしい」って知っている
人も多い店は、私みたいな若造がちょっと行っただけで感想書けないな〜と思ってます。
なんたって、既に馴染みの人達の方がその店の良さを知ってるはずなんで。

>>324
ステマステマ言ってる人が多いから皮肉込めて名乗ってみました。
名乗ったらステマにならないことも承知です。
ステマって名乗っておけば取りあえずは「ステマ乙」って揶揄の意味が無くなるしね。

330 :
玉の屋の関係者来てんね

331 :
食べログでやれ

332 :
まあいいんじゃね別に
他にネタ無いしw

333 :
名指しされてもいないのに、やってません、っていうひとが多いみたいね。

334 :
五反田で、電車待ってたら駅員さんの止めろー、
線路内人立ち入り、やめろーって叫んでて
ああああーって叫んだ後にブチっていう音きいてしまった。
目撃しなくてよかった。

335 :
>>334
ツイッターでも似たようなツイートしてるでしょ

わざわざそういう書き方しなくていい

NG登録でレス消させてもらったけど

336 :
はてな(゚∀゚)?

337 :
誰か親水公園の様子見てこいよー

338 :
フラグ構築しようとすんなよw

339 :
>>337
通ったよ

水辺に降りる階段の入り口に金属製のポールが立てられて鎖が張られていて
そのうえ、事件現場で見るような立ち入り禁止の黄色いテープが張ってあった

340 :
そいえばここトリってつけられるの?
テスト。

341 :
そういえば、五反田に回転寿司ってないよね?

342 :
一駅先の目黒に行けば、すしの美登利の活と、海鮮三崎港があるよ

343 :
安い寿司なら五輪鮨でよくね?

344 :
お手軽につまむなら、立ち食いの魚がし日本一かな

てか、言うまでもなく知ってるだろうけど

345 :
はるか昔に五反田東急にあったような記憶があるくらいかな…

346 :
一軒くらい欲しいね。激安じゃなくてもいいから。牛丼屋はもう結構。

347 :
いや、だから同じコンセプトの立ち食いあるからいいじゃん…

348 :
立ち食いだと家族連れには使いにくいんじゃないのかな

349 :
ホットスプーン、店舗が狭いくせに四人がけテーブルに一人で座らせてるからいつも入れない。

350 :
なんか、サイレン鳴ってる。目黒川やばいのかな?

351 :
>>348
いや、腰痛持ちだから椅子がほしいんだ。

352 :
>>349
元々から1人客が多いから仕方がないって結果では?
それと狭いせいで割と相席機会の多い店だと記憶してたけど。
構造的に4人で行くとほぼ待たさせるし、2人とかで相席になるのを拒否るなら選択肢として向かない。
どうしても食べたきゃテイクアウトして目黒川の近くで川見ながら食べるほうがいいんじゃね。

そういえばホットスプーンって牛筋カレーメインの店になってから行かなくなったなぁ…

353 :
俺も昔のバリエーション豊かだった頃のホットスプーンが好きだった。
ニンジンサラダが無くなってから行かなくなったなぁ。

354 :
へー、人気と話題になったからメニューを絞り込んだんだね

あの前に漂うおいしそうなカレーの香りは、空腹時にはある意味拷問

355 :
>>353
昔、ジムの帰りに、牛すじ+人参+ビールが定番だったなあ。
今は、メニュー絞って劣化してるのか。。寂しい限り。

356 :
回転寿司は大崎にもあるね
なんで五反田には出来ないんだろう

357 :
>>355
牛すじは最初は限定扱いだったのにいつの間にやらメインになっちゃったね。

358 :
>>356
どこにあったっけ?@大崎

359 :
西口の日本海

360 :
改装して回らなくなったのでは?

361 :
>>359
日本海は元々カウンター席と座敷がある居酒屋を改装してあえて
カウンターの上に回転レーンを取り付けた感じなのかな?
いわゆる回転すしとはちょっと雰囲気が違う感じがするんだけどどうなんだろう?
以前はよくお持ち帰りの寿司を買っていたけど、そういえば長らくご無沙汰してた

362 :
>>359
あすこ、クル寿司だったんか・・・
全然入りやすい雰囲気じゃないから行ったことなかった

363 :
タニタ食堂で食ったその足で、豚と小麦でラーメンくっちゃうぜえ。
ワイルドだろう?

364 :
>>363
浜屋→きみはん→おにやんま、のハシゴもオススメだぜぇ。

365 :
>>362

>>360なのかな?
自分はずいぶん長い事行ってないから最近の様子はわからないんだよね

366 :
タニタ行ったヒト、リポートよろしくね

367 :
>>366
一回ネタで行ってみたけど、チケット買えなくて待つのも面倒だったんで近くのスアンサワンに行った。

368 :
やっぱり混んでるんだ?

369 :
行列してまで入りたいもんかねw

370 :
30分ごとに時間を区切ってるから11時過ぎに並んで食券買って時間潰してまた来るみたいな感じらしい
昼休みの短いサラリーマンには無理

371 :
>>370
時間で区切ってるせいで混んでるのか並んでるのかすらわかないからな。

粘るなら横の喫茶店みたいところで待つか店の前の広場みたいな所で待つかってなるし
そこまでして食いたいとも思わないしってなるよね。

372 :
>>358
大崎駅のニューシティ側の改札を出て
ニューシティ方面と逆(改札出て左)へ向かって
右の階段(左はThinkpark方面)を降りると
正面(やや右)に小さなスーパーがあると思うんだ
そのスーパーの左の狭い通路の奥にあったはず・・・

373 :
>>364
それじゃあ、ただの小麦粉マニアだぜぇ。

本当にワイルドなのは、せっかく高いカネ出して健康メニュー食ったあとで、
それを台無しにするような旨くて体に悪そうな(自粛)を平らげちゃうことだぜぇw。

374 :
タニタ定食3人前一気食いもワイルドかも

375 :
>>372
何処かと思ったら日本海ね
http://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13027940/dtlrvwlst/598096/

376 :
レバサシがそろそろ終わりだけど、五反田ならどこがいいかな?

377 :
朔朔 (サクサク)のレバサシが箸でつかめないほどぷりぷりしてておいしかった。

378 :
今日は祭か

379 :
先日お昼時にぶらぶらと散歩していて気付いたこと。
五反田西口、目黒方面。

1.イエローサブマリンってカレー屋、いつやってるかさっぱりわからなくて(今まで20回以上店の前を通ったが
開いているのは一回も無かった)、この日初めてやってるのを見た。
カウンターがあって、おばさんがカレー出してた。
このお店生きてたのね。失礼しました。

2.そこからもっと目黒に近いほうに台湾料理屋「佳富」があったのだけど、知らないうちにリニューアルしてた。
今度は「銅羅湾」というお店で、7/2open、開店記念にランチが安くなっているみたい。

3.畑田パン屋さん、昨年で閉店という噂があったけど、今でも元気みたいで、「売切」札がおりてました。

380 :
大日本印刷前の信号機が折れて、大変なことになってるお!

381 :
むかし、某コンビニのトラックが信号機引っ掛けて
傾いた状態になったのに走り去ったのは見たことある

382 :
ゆうぽうと通りの歩道に屋根欲しいな雨の日

383 :
>>380
会社近くなので見てきましたが、これ交通事故なんですかね?
歩行者用信号の中身まで修理してましたし。

384 :
ゆうぽうとホテルから出てきた観光客のおやじが、いきなり道に唾吐いた。
中国人だろうな。最悪だ。

385 :
自己レス。
重機が格納状態ではなく走行してぶつけたみたい。

クレーン付きトラックが信号なぎ倒す 東京・品川
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220704010.html

386 :
>>384
ラクダじゃなかった?

387 :
>>384
それ、俺だわ
ちなみに日本人だよ

388 :
五反田ハイボールバー だってさ。
http://loco.yahoo.co.jp/place/4d0a148df05686241ae3c7a44249fba9a0cdf5b8/

ステマかな? ステマじゃないかな?(笑

389 :
目黒川沿いのところね。
いつからかな?
開店したら行ってみます。

それだけではなんなので。
ファイヤーママと同じ通りに出来た「ピエトラ・マーレ」行ってきました。
やっぱカキは美味いわ〜ということしか覚えていません。
オイスターバーは東口側には2つあるけど西口側には無かったので、これで西口の人もカキが食べやすくなる
というもの!

もひとつ。
五反田にカフェねーがーって書いてた人がいたような。
ファイヤーママの上にフォレストってカフェが出来ました。
ランチにカレーあるよ。

さらにもひとつ。
昔「すろーばーる葡萄酒」だったところにある「焼きとん屋たっちゃん」の看板に、「レバ刺し入荷」とありました。
昨日の話。
いいのか……?

390 :
>>389
冗談みたいな話だけど豚レバーは規制されてないから
大丈夫って書いてあるのを2chのニュース速報+で見たことがある。

肉(筋肉)は加熱するのが前提だと思っていたんだけど
内臓はいいのか?

391 :
>昔「すろーばーる葡萄酒」だったところにある「焼きとん屋たっちゃん」の看板に、「レバ刺し入荷」とありました。
>昨日の話。


「脱法レバ刺し」提供する飲食店も 「食べた人の責任」それでいいのか  2012/7/ 3 19:10
ttp://www.j-cast.com/2012/07/03138005.html?p=all

まあレバ刺禁止スタートしていきなりこんな状態だけどね…

392 :
豚レバーはヤバイよ…

393 :
寄生虫だからなぁ

394 :
牛も豚も鶏も生肉は危険

前にレバーであたったとき、
牛よりも鶏の方が危険っていわれた

夏場はO-157が増殖するらしいから気を付けて!

395 :
あと、同じもの食べてもあたるのは、
体力が落ちてるやつらしい

仕事とかでストレスとかで、
元気つけるために焼き肉いって、
生焼けで食べたりして、
それで食中毒になる人も多いらしい

体調管理も万全に

396 :
韓国に行けば食べられるんでしょ?

日本のレバ刺し禁止でこれをビジネスチャンスととらえてあらたに扱う飲食店もありそう

397 :
ブタはやめた方がいいよ〜

宗教的に禁忌にする理由の1つが、古代から食中毒の話が有名だったから。
せめてきちんと処理された牛をどうぞ。

398 :
>>394
庭○鶏とか、刺身出してるけど.、、

399 :
ばんは豚でしょ?

400 :
>>398
鶏肉は新鮮なものなら生肉OKだよ。
九州ではメジャー。

401 :
>>400
消化管の内容物が付着するのが問題だから新鮮でも関係ない

402 :
力めしできないかな

403 :
鶏肉大丈夫って思ってるやつは、
一度ちゃんと調べた方がいい

政府広報にもでてるし

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201005/4.html

404 :
>>389
おれもピエトラマーレいってきたよ

一個980円もするが、的矢の生ガキは最高にうまかった

お値段ははるが、たまにいってみたい

405 :
そんなこと言ってたら「生牡蠣」だって危ないっちゃー危ない。。

406 :
>>405
生ガキはノロだからな
生なんて、豚に限らずなんでも危ないんだよ

食うならそれなりの覚悟しとけって話

407 :
>>402
戸越のちからめし、24時間じゃなくなったしな。

五反田で24時間のチカラめし作ってほしい。

408 :
チカラめしってググってメニュー見てみたけどおいしそうだね

目黒の2店舗は24時間みたい

409 :
24時間じゃないって話で思い出した。
リニューアルしたやよい軒が使えなさすぎる。
朝も閉まってるなんて…

410 :
しかもカウンター席が無くなってお一人様でも2人席に座らせるんだよな
あれじゃ売り上げガタ落ちだろ

411 :
>>405
生牡蠣は危険な食べ物。扱うには保健所への届け出が必要。

412 :
>>406.411
自分は全く素人なんですが
牡蠣の読は食べたもの由来だから海域を調査して指定すれば
かなり高い確率で安全性を担保できるということでは?

消化管の内容物の件は処理の問題で、人為的なミスの問題

まぁどっちもリスクはゼロではないけど労働環境その他うっかり等
人為的なミスの方がリスクが高いんじゃないでしょうか

413 :
>>412
生牡蠣はその通り。指定された海域の牡蠣しか生では食べられない。それでもリスクがある。

鶏は人為的ミスというより、体が小さいから消化管の内容物を肉に付着させずに処理するのが技術的に困難。

414 :
鶏は生肉の衛生基準がない
だから、規制のしようがないのが現状

http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/110516/trd11051620580017-s.htm

415 :
>>414
あ、豚肉もないよ
だから、レバ刺だせたんだろうね

416 :
鶏肉の話ありがとう。
田舎で「地鶏のタタキ」が名物でよく食べるんだけど、臓物ではないからちょっと問題が違いますね。

417 :
>>416
タタキなら肉の表面はさっとあぶるなり
熱湯くぐらせるなりして殺菌してるから安全なのでは?

418 :
牛の例をとると、中心部75℃以上1分間とあるので、
タタキくらいのあぶり方だと不十分かと

部位についても、さまざまで、
実際タタキであたった事例もあるみたい

http://japaneserhapsody.blog133.fc2.com/blog-entry-132.html

419 :
安全性で食べてたわけではありませんが、
当たった場合は寝込むだけで店に文句言うつもりはありません。

420 :
>>417
包丁やまな板が汚染されてたら終わり。

421 :
カンピロバクターであたると、あのギランバレー症候群になる可能性もあるんだけどな

422 :
ギラン・バレー症候群

急性・多発性の根神経炎の一つで、主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気である。
重症の場合、中枢神経障害性の呼吸不全を来し、この場合には一時的に気管切開や人工呼吸器を要するが、予後はそれほど悪くない。
日本では特定疾患に認定された指定難病である。

423 :
まあ、大抵は3日ほど地獄のような下痢の苦しみに見舞われるだけだがな
発症が2日〜1週間くらい後なんで、水曜くらいに食っとけば、
土日+月曜くらいで治療できるかもしれん

俺はポカリ片手に、何も食わずに3日すごしたよwww

424 :
貝のアオヤギで当たった事があるので、
それ以外は正常でした(五反田とは違う場所)

425 :
412=417なんだけど
>>422読んで急にこわくなってきた
生卵もいかんのですかね?納豆TKG好物なんだけど。
これだけはリスク有ってもやめられんかも。

426 :
ギラン・バレー症候群に関しては、原因であるかもしれないといわれてるだけなので、
必ずしもそうとは限らないとのこと

まあ、生肉食べてお腹痛くなったら、
早めにお医者さんに行って、薬もらうってことでいいと思う。

ちなみにアメリカで一番多い食中毒はハンバーグだそうな。
こちらも生焼けが原因。

427 :
>>425
リスクって一言で言っても、「あたっちゃう可能性」と「あたっちゃった時のダメージのでかさ」と二つの意味がある。
片方だけ見てビビってても杞憂でしかない。
色々鵜呑みにしてびびるより、wikiなりなんなりで自分で危険性を調べたら?
ちなみに生卵は簡単に言うと「日本はOK、それ以外の国はNG」。

428 :
これ以上いくと、矢澤ミートまで飛び火しそうだwww

429 :
>>427
生肉について言えば、
ぐぐればぐぐるほど危険なことしか書いてないんだけどwww

卵はサルモネラ菌が食中毒の原因なんだけど、
日本は衛生管理を徹底してるらしい。

あたっても、1/10000だそうだ。

430 :
カンピロバクターは全体の20〜30%を占める主要な先行感染であり、カンピロバクター後にGBSを発症する確率は0.1%である。

431 :
サバも結構あたると辛い

432 :
もうそろそろ、五反田の話題に戻すというのはどう?

433 :
あれだけファミマが密集しててどこも潰れないってすごいよな

434 :
>>429
卵を触った手はかなり危ない

435 :
>>434
日本の卵は大体洗浄されてるよ。

436 :
>>434-435
まだ、その話題を続けます?

もうそろそろやめません?

437 :
ところで鯖についてなんだが・・・

438 :
いまだにあの臭いがだめなんだ。。。

439 :
そういやガード下に駐輪場を作るみたいでこの前から工事してるけど、例のホームレス居なくなったね。

440 :
>>439
あそこは暗さと不潔さが問題でしょう

ただでさえ通りたくないのだから、せめて明るい照明をつけて、壁のペイントをきちんとやり直した方がいいと思う

441 :
駅前駐輪場、増設キタ━(゚∀゚)━!

大崎なみにでかいの作ってくれないかしら

442 :
チャリンコで思い出したが、
天一のビルのマンキツ前に停めてるチャリンコ、
定期的に撤去して欲しい

ただでさえ道狭いのに、邪魔でしょうがない

443 :
昔ampmが入ってて、今アオキが入っている西口のビル。
4Fのガールズバーとその上の個室居酒屋の明かりがついてないんだけど、もしかして両方とも潰れた?
あそこも開店早いねえ。

潰れたって言えば、あおい書店近くの飲食店ビルにあった「ハイカラヤ」も閉店したね。

444 :
>>443
ハイカラヤ空いてたから、時々使ってたなあ。料理は大したこと無かったけど無くなるのは残念。

ガールズバーとかは予想通り(笑)

445 :
>>433
勤め先のコンビニもファミマだから、もうファミマ飽きた。

446 :
以前はローソンだらけ。今はファミマが巻き返して乱立…
たまに出来てはすぐ潰れるミニストップ欲しいです…

447 :
東口側にあったおっさんが1人でやってたケーキ屋がなくなってた
五反田・大崎ってケーキ屋ないね

448 :
うん、おいしいケーキ屋は皆無だ。

449 :
気の利いた和菓子屋もないね コージーコーナーや不二家ではかえって客先に失礼だし

450 :
パン屋はたくさんあるのにな。メゾンカイザー、アリエッタ、スギノキ、パンオフウ、、、。

451 :
スギノキのスイーツが美味いよ。
今は杏仁プリンとマンゴープリンが出てる。
どっちも美味いよ。

452 :
>>450
とは言っても悲しいかなそれ全部東五反田…しかも結構狭い範囲の…
西五反田に畑田パンしかないからそれなりのパン屋が進出すればかなりいけそうなのにね。

453 :
>>447
あそこ、美味かった印象がない

454 :
ポストにチラシが入ってたんだけど、寿司の美登利が宅配寿司を始めたみたい

その一号店が五反田の荏原1丁目?で、持ち帰りもできるそう

価格設定も宅配だからさすがに少し高めではあるけど、、よくあるボッタクリの宅配寿司よりかなり良心的
有名なアナゴの一本付もある
で、なによりスゴイのが配達が1000円からやってくれる、ということ

これはステマではなく、自分は元々活ファンなので、この良心的な宅配には驚いたし
さすがに活だと思いました

455 :
世田谷区で宅配してたような

456 :
昨日高校生の飛び降りあったのね。
西五反田の14階建てって何処だろう。

457 :
>>454
桐ヶ谷通りの中原街道交差点の手前に
魚の看板があったからそこかな?

458 :
>>456
大崎第一地域センターに隣接してるとこかも。あそこのコンビニの前で近所の人がインタビューされてた。

459 :
あの辺、高層住宅多いもんね

460 :
>>458
不動前スレでも出てるね。

461 :
ぐぐるマップのストリートビューのズバリURLを。

462 :
自分は全部あぼーんして消してるからいいけど、その話題っていつまでやるの?

そろそろいいんじゃない?

463 :
大島てるに出てる

464 :
この前から五反田のTIPNESSで
錦野旦っぽい人を見かけてたんだが
どうやら本人のようだ
明らかにスタッフの対応が違うとは思っていたけど
傘とかの荷物をスタッフに預けていたのを見て確信した

465 :
>>464
あなたのせいでやめますね。

466 :
>>463
http://www.oshimaland.co.jp/?p=t40rr56c
これか

467 :
>>443
GTN48とかいうの、まだ看板あるし、更に、ふじことかいうガールズバーも増えてるぞ。

468 :
>>467
443です。すみませんまずハイカラヤは閉店してなかったようです。
遅い時間になると下の入口の看板に「閉店しました」って貼って電気を落とすようです。

で、GTN48とその上の個室居酒屋、上の方は窓看板の電気が復活してました。
GTN48もまだ看板があるのできっと元気なのでしょう。
でもアソコのビル、だいぶ前に無くなった北海道鶏塩モツのお店の看板がまだ残ってたような。

469 :
>>465
なぜです?
TIPNESSスレとかには昔からすでに書き込みされていましたよ?
お忍びや隠れてやっているわけでもないのに
そんな事で辞めるわけないじゃないですか

470 :
スタアにしきのさんは、目黒の美容院も一緒だったし、目黒の眼鏡やでも遭遇したからここら辺にお住まいなのかもね。
事務所があるのかもしれないけど。
とても感じの良い方だ。

471 :
>>469
TIPNESSスレってどこ?

472 :
>>471
あのスレ、スポーツクラブのオカマがのさばってて気持ち悪いよ

気持ち悪くてもう何年も開いてない

473 :
>>472
ってことは、TIPNESSって多いのか。。

474 :
>>473
ティップネスに限らないだろうけど

男なのにピンクのスイムキャップかぶってるヤツ見ると寒気して鳥肌が立つよ
そういうわかりやすいのはまだいいけど、どれがそうか分からないから気持ち悪い

475 :
GTN48、閉店してました。
エレベーターフロアの看板に張り紙してありました。
3Fのカラオケ、5Fの個室居酒屋、6Fのガールズ居酒屋は健在のよう。

476 :
仰天酒場無くなったな。試験的な感じだったんかな?

477 :
>>474
そういえば、ロッカールームで写メのようなものをとっていた奴がいた。
犯罪にならんのかな。きんもー。

478 :
オーケーストア戸越3丁目店、年内開業決定だね。
できたら買い出しはOKまで行きます。
同じものを高く買わされるスーパー難民から脱退したい。
有楽街一帯全てが川崎のラゾーナにならないだろうか。。。

479 :
JR西口を左にでたところ、やっと囲いがとれて何か始まるね。
でも花壇みたいなもの作ってて、店できる気配ない。歩道が
広がるだけかな?

480 :
マック作れや

481 :
>>478
行こうと思えば大崎や百反のライフにいけるし、
五反田東急じゃなくてレミィのスーパーは微妙だけど不動前のは買い物としては割と使えるし、
そんなに極端には困らないかなーとも思う。

有楽街は微妙だけど、あの辺再開発で一帯がなくなるとグリルエフとか色々一緒に消滅しそうだしなぁw
うざいのは有楽街じゃないところにいるキャッチの客引きだな…

482 :
以前あった城南信金の駅横ATMを復活希望

483 :
>>481
ゆうぽうと通りのRだね?

484 :
>>478
どちらの地方から?
そんなに五反田イヤなら引っ越せばいい、それこそ川崎に

485 :
>>478
川崎のラゾーナって、田舎のイオンと同じ。

486 :
名前変えてるけど、ららぽーとだよね。三井だし。>ラゾーナ

487 :
>>476
昔、一回だけ行った。 なんか保証金みたいな金とられて、
最後に返ってきたけど、まあ、微妙でしたな。やすかったけど。。。

488 :
どこ行くかだよな
フードコート・ファストファッション・シネコンなら田舎のイオンかもしれない
自分は丸善とビックカメラに行くのでありがたいです。

489 :
>>488
田舎のイオンって、<便利だけどつまんない> <つまんないけど便利>。

んで。でそもそもの発端は、東五反田に田舎のイオンをつくろう、ってな
提言をした地方出身者がいて、地元民からブーイングが出たんだな。

あたりまえだね(笑

490 :
でも品川シーサイドのイオン、あそこの酒売り場は異常に充実してるぞ。
ワインとか輸入ビールとか。どういうこだわりが、っていう感じ。
こだわりのある個人商店ならともかく、スーパーでなんでまた、って思ったよ。

491 :
田舎のイオンって相当便利なところなんだろうなぁ…
成城石井と無印良品が来たし満足
マック戻ってきてほしい

492 :
近所にイオンがあったら、相当便利

でも大抵はクルマがないとなかなかいけないところにあるから

493 :
>>492
品川シーサイド行けばいいじゃん

494 :
>>493
どうやって?

495 :
大崎から、電車で2駅だよ。

496 :
>>495
山手線一区間分、高いりんかい線の料金
しかも往復でそれの倍

そういうことも諸々含めて不便だねって言ってるんだけど

497 :
>>492の内容から諸々なんて個人的事情わかるわけないだろw
車ないと行けないってあったら駅近の品川シーサイド行けば?って思うよ

498 :
自転車で行けば?

499 :
さっき、22時30分すぎTOC前の道路にたくさんのパトカーと救急車がいたけど事故かな?

500 :
>>484
なんだか嫌な性格。おしゃれなカフェはマストの方と変わらないわよ。
個人的には大倉山商店街みたいに建築物を統一したボストンのような
街並みにして、画廊、喫茶店とか色々あって、ジャズが聞こえる街みたいのが
理想。そう、元町商店街の五反田版みたいな。

501 :
>>491
五反田の石井は生鮮が無いし微妙。石井だったら大井町の方がいいわ。
私はたんに、大井阪急みたいのがあったらいいわねって言っただけ。
イオンなんていってないわよ。ラゾーナなら言ったけど。
ねえ、大きなスーパーってほしくない?
ちんけなのに高い値段払うって馬鹿みたいと思うんだけど。

502 :
ああ

503 :
うっわぁ……

504 :
>>500
ネットでわざわざ女性言葉を使うのはオネエだからですか?

本当の女性ならレスしたいけど、オネエは勘弁してください

505 :
ひえ〜

506 :
夏だな

507 :
引っ越せよ神奈川県に

508 :
どどん

509 :
ライフでいいじゃないですか。

510 :
ウッヒャアwww… 久々爆発〜
しかもおしゃれなカフェはマスト、再来!!!

511 :
こういう方をニラニラしながらヲチするくらいの余裕が欲しいものですな……

512 :
ジャズが聞こえるボストンのような街並み(笑)

これだけで飯三杯いける

513 :
ところで、チカラメシはまだできんのかね

514 :
>>513
目黒に行きましょう

515 :
>>513
戸越においでやす

516 :
家電量販店もほしいなあ
ビックかヨドバシ

517 :
家電量販店が出店できる程の土地がないんじゃないかな
再開発名目で地上げでもしない限り
現状ではTOCの中あたりが関の山だな
電波新聞社でも潰れればあの場所に来てもいいと思うけど

518 :
おしゃれなカフェはマスト
ジャズが聞こえるボストンのような街並み

五反田栄誉賞をささげよう。

519 :
神楽坂のイメージ化

520 :
ドンキはどう?ちょっと客層悪い?

521 :
家電量販店は来ない

来ないんだよ

土地がないじゃん

五反田を造り直すなら、まずはテーオーシーの再開発
森ビルクラスのセンスのあるデヴェロッパーが担当するなら、未来に残るいいものができると思うけど

522 :
森ビルのステマ

523 :
TOCはあのままがいい。

524 :
TOCの建物は、味わいがあるから、あのままでいいとして、
どこかの階をどーんと空けてもらって、家電量販店ほしいね。
あと、地下の100均ローソンじゃしょぼいから、生鮮食料品店も。

525 :
建て替えたら100%マンションになる

526 :
なんで隣の大崎や目黒とこんなに差がついてしまったんだろう。恵比寿はまああれとして。

527 :
でも大崎は新しい建物は増えたけど
買い物や日々の食事ということでは、まだ五反田に
依存してる部分が大きいいんじゃないかなぁ。
こじゃれた店は増えたけど高くつくので。

まぁ個人の感想です。

528 :
再開発地区の店舗ってデベロッパーが誘致したとこが多いから、名前だけは有名でも実用性の無いとこが多いしね

529 :
森五反田ヒルズ、こい!

530 :
川崎のチネチッタも、映画館はいいんだけど、あの南欧風の
建物のつくりが、もう企画臭がプンプンして、どうにも落ち着かない。
絶対に、ああいう安っぽい企画もの風の再開発は願い下げ。

<田舎もんには、受けがいいみたいだけどねー>

531 :
今は場末臭漂うオペラシティとTOCが入れ替わればいいなと思う。文化の香りが必要だよ。ゆうぽうとはあるが…

532 :
>>526
昔、駅前の再開発の話が出た時に、商店街の連中が再開発を猛反対
したから五反田だけ寂れたままの状態なんだよね。

533 :
なぜだろう・・

534 :
五反田は頭が高い街なんだよ

なーんて、マジレスするとまとめている途中にバブル崩壊

535 :
五反田東口は治安が悪いですか?

536 :
>>527
スーパーレベルの食品とかの日々の買い物だとむしろ大崎に行くかな…
そのくらい現状ライフ依存度が高いな、百反ライフ含めて。
東急のスーパーも五反田店以外は割と使えるイメージなのだが、
五反田店だけはどうも使い勝手が悪いかなぁ。

大崎はぶっちゃけ飯屋と遊ぶ場所が限定されすぎていてそういう方面で使えないってイメージ。
あと線路跨ぐ行き来がし辛い、とくにチャリだと。

537 :
日本に治安の悪い所わ無い

538 :
>>535
ヒント 有楽街

539 :
解釈のしようによっては客引きがウザイけどいきなり刺されたり襲われたりする訳じゃないからね…w

540 :
五反田ってイメージ悪いよね。
良いと思ってるのは住んでる人だけ。

541 :
五反田は歓楽街。

542 :
>>536
ライフには異存無い(マツキヨにも)んだけど、
そこからちょっと外れたものを探すとなると急に困るんですよね。
金物とか消耗品とか。

543 :
>>532
それって都市伝説じゃなくて?
五反田は昔はもっとビジネス街だった。プチ茅場町みたいだった。ゆうぽうとの通りでさえ。もいオワコンなんかな。

544 :
戸越にOK出来るんでしょ?
東口側の人が行くには遠いだろうけど。

545 :
>>540
田舎の関西芸人がイメージを落としている。関西に帰って欲しい。

546 :
目黒の権之助坂の方が古い商店街が残ってるよね

547 :
>>545
いやそれは現状を認識してない方が問題でしょう
彼らは確かに外から来た人たちかもしれないが
いきなり今の街を見たときの素直な感想を述べているだけですよ

548 :
>>547
彼ら(笑)

ばれてるぞ(笑)

549 :
>>548
なにが?(笑)

550 :
みずほ銀行のビルの上層階が空き家状態

551 :
1年以上もテナントが埋まらないなんて珍しくもないよ
有名企業がオーナーのビルでも

どんどん新しいところに行っちゃいのかねえ

552 :
ソニー跡地も1年以上テナント埋まらないね

553 :
あの辺は五反田からも大崎からも品川からも遠いからねw

554 :
御殿山プロジェクトは耐震基準がどうのこうので入居できないんじゃなかったっけ?

555 :
今日東五反田5丁目あたりで消防車集まっていたけどなぜかご存じな方いますか

556 :
 TOC建て替えてほしい 別に味わい感じられません。ぼろいだけって思うけどなあ

557 :
五反田ボウリングセンターの様にタワーマンションになるだけですよ

558 :
TOC建て替えはもう決定してると思う
町内会で聞いたから
本当は有明のTOCにメインを移したかったらしいが
やっぱり五反田の方が便利だから少しずつ建て替えるとか聞いたけど

559 :
豊洲に本社機能を移転する企業が多い印象だけど、
有明はまだ便利じゃないの?

560 :
あの大震災の津波を見ちゃったから、海に近いところってのが、
アレなんじゃないかと邪推 計画見直したほうが・・・。

561 :
有明じゃなくてテレポート側だったら多少使い勝手もよかったかもしれないね。
それでも五反田や大崎に比べると…だけど。
イベント会場としてみたらビックサイトと目的もろ被りで需要そのものが無いだろうし。

562 :
>>558
それじゃダメだ

センスのない未来を見通せない古いオッサンが少しづつやったものなんて
店舗改装のレベルで、へーきれいになったね、でおしまい
結局10年たてばまた古臭くなる

まったく新しいコンセプトで周辺の土地も含めて新しい街を創るくらいの計画でないと何も変わらない

563 :
五反田って高層ビルが建てられない制約があるんですか?
便利な場所なのにちっこいビルが多い印象が。
大手企業も支社とかばかりあるような。

564 :
 同意

駅もそうだけど、しょぼい改装はいらない。もっと大きな計画にならないものか

565 :
 住んでる人がいいと思ってるだけって・・・
住んでない人がなんでここにきてるの?

 住宅地としては素晴らしいと思うけどネ。
住民レベルは、白金とか目黒よりずっと上とおもう。
だけど駅付近は汚い。町も道も店もサラリーマンも汚い

566 :
 大手企業ってどこのこと?

567 :
開発屋必死だな(笑)
大規模にビル建てたって大崎なんかビルだけ栄えて地元死んでるじゃん
テナントも商売にならなくて変わりまくり
儲かるのゼネコンだけだね

568 :
天王洲も大崎も品川シーサイドも商業施設としては悲惨な状態だよな・・・

569 :
>>563
制約があるというより単に高層にするには土地確保ができないだけじゃないか?
実際土地確保できた場所は高層マンションできてんだし。

570 :
>>565
全く、そのとおり。完全同意。

571 :
勝手にRなよ・・

572 :
学研とか大日本印刷とか東洋製缶みたいに高層ビルは出来たけどね

573 :
高層なのはいいけど、お昼時とか、大変ですよ(ノД`)

574 :
東洋製罐ってまだ五反田にあったの?どの辺り?
昔の東京工場はちょっと前までCAT'sシアターだったところでしたよね、確か。
そういやDNPもあったね。なに部門なんだろうか。

575 :
>>574
大崎フォレストビルになった。

576 :
池田山の駅から関東病院に入る手前を右に行ったつけ緬屋さん、
付け汁がまんま業務用ぽいんだけど、食べたことあるひといる?

577 :
あのラーメン屋(付け麺屋?)は、今風の企画モノっぽい外観だけど、店主と従業員の女性(奥さん?)がダメ。
大きな声で私語ばっかり。
客がどう思うか、快適かそうでないか等、まったく考えていない。

スープも最近流行りの魚介とんこつ味で、業務用スープに一手間加えた感じ。
あれはオリジナルじゃないな。
たぶんあと一年保つかどうか…(涙)

578 :
浜屋のことかな?結構レベル高くて繁盛してるっぽい。
映画館だのいらないからチカラめし早くこーい

579 :
 浜屋、ラーメンランキングで五反田で一位だったよ。
割とおいしいと思うけど。目黒のじゅる麺と同程度じゃないかな

持ち帰りも可能だしそんなに混んでないからつぶれないでほしいな

580 :
 開発やではありません、ただの住民1です、
大崎とかの開発が成功してるとは思わないけど
住民としてはテナントが変わろうが商売が上手くいかなかろうが関係ないし
汚いより綺麗で清潔なほうがいい。道につばはくサラリーマンとか見たくない、
 快適で安全な街であってほしいだけ

581 :
大崎スレでは再開発の話題がほとんど登らない不思議

582 :
つばぐらい気にするな
人間が小さすぎるよー

583 :
工場跡なんかと違って、権利が複雑に入り組んでるとこの再開発って難しいだろう。

584 :
>>582
関西出身?中国人?

585 :
五反田はまだ唾吐きとか少ないほうだよね。
都内でも23区外や埼玉との境界近くになるとOL風でも平気で吐いてる。
民度の地域差ってあるんだなと思ったよ。

586 :
五反田の文化を復活するいいアイデア。
五反田芸者を復活させて、芸者遊びができるところを作る。
若い芸者もどんどん来たれ!

どうかな?

587 :
偏見が強すぎる。つばで死ぬの?

588 :
枕芸者しか来ないんじゃないか?
芸者ってけっこう厳しい世界なんだよ

589 :
>>587
つばを吐いていいのは、トイレと洗面所だけ。
一般人ならあたりまえのこと。

あんた、何人?

590 :
>>587
あほ?

591 :
>>587
あほ?

592 :
路上喫煙者と路上につば吐くヤツはRばいいのにと思う

593 :
タバコ吸う人は痰が出るんだよ 路上喫煙者=つば吐くヤツ

594 :
踏んづけたり、腰掛けたりしちゃったりしたら、気持ち悪いとか、思いませんか?
ましてや、片付ける人のことも考えてくださいね!

595 :
自分はつば吐かないけどつばぐらいで必死なのが分からないだけ

596 :
 踏んじゃったら死にたくなる、きっと
いつも注意深くよけてるけど。
あと、伝染病の蔓延にも無関係ではなさそうですよ。
とにかく、ガープレでそういうの見たことないし、街がきれいなら、遠慮
するんだとおもう
 大規模な開発なんて無理みたいだけど、せめて歩道とか整備してほしい。
全く田舎ばっかりきれいにして、税金払うの嫌になる

597 :
まーた、この流れか

おまいらも飽きないね

598 :
また地方出身者が暴れ出したw
そこまでお金に細かいのにわざわざなんで五反田を選んだ?東京は広いんだぞ?

599 :
夏ですね

600 :
自分と違う意見に対してあほとか外人とか言うのもマナー違反として
つば吐きとかわらないと思わないか?

601 :
>>600
蒸し返すな、ボケ!

602 :
>>599
蝉がなくね。

603 :
お前は引っこんでろ

604 :
悔しいのは分かるけど荒らすなよ

605 :
東京チカラめし?ってなんで目黒に2軒もあるんだろう?と不思議だったけど
テレビを観たヒトも多いと思うけど、意識的に近場にしてるんだってね
一軒が満員でもお客さまを逃さないようにするためなんだって

606 :
五反田って、大衆向けのそこそこのチェーンがすぐ閉店するけど、
なんか裏事情あるの?裏のボスみたいなのが居て、息のかかった店を守るために入れさせないとか?

マックもペッパーランチも閉店してしまったし。。。
そもそも、五反田・高輪台・泉岳寺・白金・白金高輪 のエリアに一切マックがないんだけど・・・。
なんか怖い。

607 :
>>606
ペッパーランチって、店ぐるみ強姦事件だったっけ?

608 :
>>606
マックは大崎や戸越の方はあるだろ
強姦ランチはそれほどどこにでもあるような店でもないし

609 :
>>606
チェーン店より安くて美味い店が多いからだろう。

610 :
マックなら大崎にも品川にもあるけど?
五反田はビルの建て替えで閉店したのではないか。

白金高輪、高輪台など人が少なく需要が見込めないのでそもそもチェーン店がほとんどないけどね。

611 :
まーチェーン店のメインどころはけっこうあるからそんなに悲観的にならずに

吉野家、松屋、すきや、デニーズ、有名ラーメン屋など
マックは閉店したけど、モス、リンガーハット、コージーコーナーなど

612 :
メガバンと三大証券が揃っているのは山手線駅でも少数派だよね

613 :
マックが無いのは不思議、どんな歓楽街にもあるっていうのに…
なのにモスはあるしさ〜

JR五反田駅-東急目黒線不動前駅の範囲でいいから、作って欲しい。
テナントの空きもちらほらとあるし。

「目黒行け」って言われても微妙に距離あるし…

614 :
正直チェーン店はいらない。
街の個性がなくなるわ。

615 :
>>614
同意。 地方に旅行にいっても、「あ、これ五反田にもある」っていう
事がやたら多い。実につまらん。

616 :
>>605
ああ、あんなの適当な理由つけだよ。
現に集中してない場所のほうが圧倒的なんだし。
この辺だと戸越とかさ。

617 :
客を逃がさない為なら店を大きくする方が普通だよね

618 :
基本コンビニも集中出店だし、同じ戦略採ってるんじゃね?

619 :
? ? ?

620 :
ファミマのことかな

621 :
戸越のチカラメシ、
24時間じゃないから微妙に使えない

622 :
>>617
学生さんかな?
キミの普通、経営者から見ると普通じゃのお

623 :
なにいってるんだ? 負のコストは、将来の核武装が危うくなることだろうが。

624 :
あ、TX実況スレと間違えた!  ごめんよテヘペロ。

625 :
ちょっとなにいってるかわからない

626 :
原発推進もしくは維持派の人が原発即時撤廃派の人に反論したかったのかなと推測。
まぁ街スレでする話じゃないんじゃないかな。TXってのがなんなのかはさっぱりわかりませんが。
筑波エクスプレスじゃないよね?

627 :
チェーン店とか老舗とか個人経営とか色々ある方が面白いと思う

628 :
TXはテレ東の事でしょ

629 :
>>613
マックは、コーヒーしか買うものが無いな

630 :
マっクのアイスコーヒー100¥のわりにうまいなー

631 :
>>630
Mサイズ、150円もお薦め 結構量あるにしては安い。

 ※なんかステマみたいだな。

632 :
まあ現状五反田にないからなぁ…
普段は皆無だけど炭酸Lサイズ100円の時だけ利用してるかな。
コーヒーはお代りできなくなってからあまり利用してないな。

633 :
このスレ若い奴が多いのか
マックなんぞ、いらんがな

634 :
でも、たまーにふと食べたくなる。

635 :
マックはむしろ老若男女問わずの客層じゃ…
都会型の店は客層を見るとむしろ家族連れで行く人の気が知れないってくらいに。

636 :
巣鴨マックとか?

637 :
マックがある=街として認められている、と感じることができるということなんだよね

だからマックが無くなることが街としての価値が無くなったのでは?という懸念してしまう

たまたまテナントビルの事情なだけで、そんなことはまったく無いと思うんだけど

638 :
マックはずっと出店したくてようやくできたんだよ
他にも出店したてもできない有名店は多数ある
何年も待ってるのなんてザラだよ

639 :
マックが無くても何も困らない、五反田に誇りを感じます。

640 :
やっすい誇りだな

641 :
田舎の人にはわからないかもね

642 :
>>637
今や大崎に抜かれて、山手線南側じゃ、
家賃最安駅だからな
あながち遠からずってことだろ

まあ、俺が住んでるのも、それが理由だしなあ

マックもここ最近店鋪減らしてきてるけど、
山手線で店鋪のない駅って、
五反田と神田くらいか???

643 :
大丈夫、恵比寿もないから

644 :
マックがある無しでステータスの差を感じるってどんな田舎もんだよ
安っぽすぎる

645 :
>>643
恵比寿にはチカラめしがあるよ!
ウラヤマシー!!

646 :
>>645
それ言ったらマックがないと言ってた神田にもチカラめしあるじゃん…でもそんなに欲しいか?
常食したいと思わないからスタ丼とかの方が使い勝手がいいかな。
同じ理由でクア>マックなのでマック無くても別に…くらい。

647 :
>>646
あっちの方行かねえから盲点だったわ
すた丼も欲しいな

クアは個人的には好きだけど、
ここの人って、高級バーガーだめなんじゃなかったっけ???

五反田バーガー倶楽部んときに炎上してたじゃない

648 :
五反田バーガー490円からあるみたいだし飲み物つけても
マックのセットと比べて馬鹿高いってほどでもなくない?
近いのになんとなく寄りづらい立地でいつもそこらに立ってる
看板見てサンドイッチが食べたいと思った
思うだけで実際行くまでに至らないけどw

649 :
むしろ俺は五反田バーガーは開店当初には行ってたけどね…。
今は知らないけど、セットのドリンクにビール付けられたし。
なんか安売り路線とクーポンサイトにて出し過ぎみたいなイメージになってて
寄ろうかなと思わなくなった流れ。

650 :
マックもチカラメシも要らない。

651 :
五反田でハンバーガー?
フランクリンアベニューでしか食ったことないな。
他に人間が食えるのあんの?

652 :
五反田って韓国料理の店多くね?

チェゴヤとかとんちゃんとか

そっちの人多いんかな?

653 :
R街にそっち系の信金あるじゃん。

654 :
チェゴヤも陳麻屋も発祥の地だよね

655 :
>>637
こんな恥ずかしいこと街BBSで書くな
五反田スレ住民が貧乏臭く思われるよorz

656 :
五反田住人は見栄っ張りばかりだな…。

657 :
>>652
多いよね。五反田にいる在日は割とエリートっぽい。

658 :
そういや話題になってないって言えば牛Rなソフトクリーム屋は全く話題になってないね。
やっぱりレミィ2Fの文明堂のソフトや31アイスにシェア取られてるからなのかな。


>>651
フランクリンアベニュー最近行かなくなったなぁ…
何となくハンバーガー食いたい→目黒に流れてる気がする。

659 :
人生色々。バーガーも色々だ。

660 :
マックは結構職場で話題にのぼるんだよね、あれ食べた?みたいな

今は職場の近くにあるんで、そっち行ってるんだけど、
もうすぐ引っ越しするみたいなんで、
そうなると家の近場にあると助かるんだよな

あとコークグラスとか、キャンペーンやってるときは、通いつめたい

661 :
不良品グラスで怪我しないようにね。
http://www.mcdonalds.co.jp/news/120808.html

662 :
地域や時間帯にもよるけど、俺のマックの客層に対するイメージは悪いな。
100円商品や割引商品を目当てのヤンキーな中高生、子連れ主婦、年金、生保受給者が屯する店。
猛暑の中、250円くらいの出費で、空調の利いた場所に、お客様顔して長時間居られるからな。
これが、同じ低所得者向け飲食店でも、吉野家とかだと、長期滞留が難しいので、就業者層が中心になるので、
ワンランク上の雰囲気だよ。

663 :
五反田の韓国系料理店と、韓国系風俗店、全部なくなればいいのに。

664 :
で、代わりに韓国料理店と韓国風俗店が立ち並ぶ、とw

665 :
>>662
250円だとエアコンを24時間使った電気代より高いな。

666 :
いつも思うんだけど五反田嫌いな人がなんでここにいるのかな。

バカにしたり卑下したりわけわからん。
住民なのか地元の商店主なのか有楽街の住人なのか

667 :
 時々ここ見て食べログ系の話題を楽しみにしてるけど、いやな話に持って行く人
いるね。結局2ちゃんってことか

668 :
チョン批判したい奴は特ア板に行ってくれよ
ここは街の話題を話す所だ

669 :
気持ちは分かるけど過疎るよりいいんじゃない

670 :
お前か

671 :
>>669
荒れるなら過疎るほうがマシ

672 :
まあここ来て座って呑めよ。おーいねえさん「酔鯨」冷酒で持ってきて。あと奴とアサリの佃煮ね。

673 :
あと浅漬け盛り合わせも。あ、ごめんまだ早いか。

あれるよりは雑談の方がまだいいかな。

674 :
田舎から出てきた人が、「恵比寿や代官山は、敷居がたかいやーん。
五反田は風俗もあるし、庶民的な感じで、ええ感じやーん」とかいって
勘違いして馬鹿にしてくるので、それが住民の逆鱗に触れているんですね。

675 :
多少荒れてもいずれおさまるけど過疎ったらお終いじゃないの?
まあマナーを持って議論するならそんなに荒れないと思うけど
自分の街について色々な意見を言い合うのはいいんじゃない?

676 :
人生色々。意見も色々だ。

677 :
>>674
地元のヒトは池田山とか知ってるので、東五反田=セレブの雰囲気ってわかってる

関西芸人の方々が結構五反田の風俗がどうのこうのってテレビで言ったことで
かなりそのイメージもついてしまったかも

678 :
五反田はそこそこ稼いでないと暮らしていけない街かと思うんだが。。
五反田=風俗のイメージはいやだね。

679 :
お屋敷町に風俗はかかせなかったんだ

680 :
大崎スレも戸越銀座スレ過疎ってるから問題ない

むしろ五反田スレだけ勢いありすぎ

681 :
フランクリンアベニューのバーガーより
ミート矢澤の1000円のハンバーグランチの方がいいなー

682 :
>>679
色街としての歴史はもちろん判ってるんだ。でも、マックの出店有無
で、街として認められるうんぬん、とかいう田舎もんの感覚で都心の
歴史ある街を語って欲しくない、っていう事なんだね。

683 :
>>677
※注釈 セレブという言葉に、有名という意味はあるが、上流という意味は無い。

684 :
セレブとは英語celebrity(セレブリティ)の略だが、日本のセレブはセレブリティの本来の意味である有名人(著名人)
名士とは異なる意味合いで普及しており、新たに出来た和製英語と考えてもよい。
海外では例え大富豪でもメディアを嫌い、一般的に名が浸透していない人をセレブとは言わないが、
日本では逆に一般に知られていない人でも、優雅なお金持ちであればセレブという。
例えば東京の白金台に住むシロガネーゼと呼ばれる優雅な暮らし向きの一般人もセレブにあたる。
また、高級という意味合いが強くなったセレブはセレブなお部屋、セレブ感のあるファッションなど、人以外にも使われるようになる。

685 :
>>684
だから誤用だよね。和製英語の使い方は。

686 :
マックの有無はテナントの偶然性が強いんじゃないの

687 :
 
これからは、あまりかりかりしないでいこうかな。
確かにあまり勢いないのもさみしいし気楽に楽しんだほうがよさそうだね

688 :
都会で暮らしてるとカリカリしちゃうよね。

689 :
セレブレイションて何かを成し遂げて神に祝福されるってことで
金や名誉は結果であって.がんばった人がセレブで.シロガネーゼが
セレブって和製英語でも違和感があるなー.街と関係無い事言って失礼

690 :
ゴミ箱臭い場所で住んでてもどーなのよとは時々思う。
そして田舎に憧れる。
凄く不便なんだろうけど無性に憧れる。

691 :
ゴミは小まめにすてよう

692 :
>>678
5万も出せば、1Rに住めるんじゃないか?
1LDKだって、8万も出せば住めるし

目黒や恵比須が隣にあること考えるとそんなに高くもない

693 :
>>690
田舎つっても、最近はネットで通販あるからなあ
どういう生活するかにもよるが、昔ほど不便じゃないのか

694 :
最近田舎は、車さえあれば巨大ショッピングモールが遅くまでやってるから、それほど不便じゃない。

問題は、仕事が無いこと!

695 :
>>694
東京もそれほど羽振りよくないですがwww
まあ、地方よりましか

696 :
 でも田舎は車がないと不便だよ、年取って運転できなくなるときつい。

それに子育ては絶対東京が安全、田舎はいろいろ怖いです
そういう理由で全くいなかにあこがれていませんね、たまの旅行で十分かな

しばらく離れていただけに東京が一番と思う今日この頃

697 :
>>696
ゲンパツ事故で避難してたんじゃないですか?

698 :
車が入って来られない路地がたくさんあって、隣近所の目が行き届くような所が、子供にも老人にも良いんだよね。

699 :
>>696
都会で働いて、休日に田舎でのんびりする派
田舎に住んで、休日都会に出てwktkする派

人間はこの2種類にわかれる。

700 :
あと中途半端な田園都市みたいなのもあるね
でも東京が一番。近くにジムやいきつけの店が無いと無理

701 :
東口駅前に大規模再開発の話がでてきてるよ。亜細亜の辺りが全て駅ビルの地続きになる。駅ビルも計画中。

702 :
20数年前もそんな話あったな

703 :
気の利いた駅ビル欲しいな。
ルミネできないかなー

704 :
ルミネが気が利いてるねえ

705 :
生きてるうちに出来たらいいなー

706 :
ルミネでもなんでもいいから地下鉄と東急がビル内移動とか地下道続きになってるくらいだと
便利なんだけどね

707 :
東口は歩行者の動線が悪すぎだからね

708 :
西口も負けてはいません。

709 :
確かに

西口も東口も動線の悪さは日本のワースト10に入る、と言ってもいいくらい立派なモノ

710 :
きみはん行くのに、いちいち回り込むのめんどうだ

なんとかしてくれないか

711 :
きみはんのあたり、歩行者が無理に走って横断してるのをよく見る。

712 :
五反田は本来は中野位の繁華街があってもよいのだが。シティバンクや五大証券全てあるのも凄いけど。

713 :
なぜ、あの信号を駅よりに作らなかったのか、
本当に理解に苦しむ。

714 :
五反田駅周辺より動線の悪いところがあったらみてみたいね

715 :
前スレにもあったけど、歩道橋下を全部横断歩道にして、全方向青信号パターンにするのが、安上がりで効果抜群。

勿論タバコZONE廃止

716 :
つか、西口の歩道、工事終わってから、
一層動線悪くなってないか?

717 :
スクランブル交差点にするのがベストだね。

718 :
>>716
今工事してる部分も歩道になるなら道幅は広がるね。まあ、それだけだけど(笑)

719 :
車道にならなきゃいいなあ。。。

720 :
人間じゃないものの動線に従ってる?

721 :
>>714
渋谷はJR渋谷駅が谷の部分にあり、ハチ公口と東急口の行き来が面倒。

放射線状に街が発展してるから、
まるで住宅街のような繁華街になってる。

722 :
>>717
やっぱり、みんなそう思うよね。歩道橋だとベビーカーや車椅子や
老人が困る。俺もしんどいw 昔歩道橋つくろうとしたとき、なぜ
スクランブル交差点にしなかったんだろう。安く上がるのに。

723 :
>>722
ホントそう思う
向こう岸に行くのにイチイチ歩道橋って不便でならない

724 :
ソープどうなのかな
昔あった松竹より全然いい?

行ってみようか悩んでるんだけど
教えて、エロい人

725 :
みんなそう思ってたんだ。それを聞いてほっとした。

726 :
>>724
レスの流れを読まずに質問したんだろうけど、かなりヒンシュク買ってるよ

727 :
風俗あっての五反田だろ?
昔からそうだし、今後もそうだよ。
まぁせいぜい力を持つことだよ。
でなきゃ、変えられないよ。
頑張れwww

728 :
昔は張り巡らされた歩道橋が先進的という考えがあったんじゃね。
バリアフリーの概念なんて無かっただろうしね。

ソープというと、五反田で新規に許可は下りないんじゃないのか。
店舗型のR(元ソープ?)も許可の関係で改築しないで古いままのようだし。

729 :
五反田という街を、金儲けの道具としか考えないひとと、
そこで暮らしている住民との間には、分かり合える接点が

  全 く な い 。

金がすべての人種よ、さようなら。

地域文化生活が大事な人とともに五反田を
より良い街にしましょう。

730 :
歩道橋というのは交通戦争から人間を守るものという意識があったんだろうね
五反田の歩道橋が都内で初だったはず

731 :
ぐぐったらやっぱそうみたい

参考に
五反田 高度成長の光と影
http://www.tokyo-np.co.jp/hold/2011/yamanoteline/list/CK2010121402000183.html

732 :
歩道橋の下に、スクランブル交差点があったって、何も問題ないよね。

目の前の信号が赤だったら、若くて元気な奴は、「しょうがねえ、歩道橋
登るか!」って駆け登っていけばよい。体が弱い人は、青信号になるまで
まったりと待てば良い。 実に平和で過ごしやすい街になる。

733 :
散歩の達人、五反田・目黒が出たね。
レミイの特設で釣られて買っちまったよ。

734 :
どこの駅でもそうだけど、クズタクシーだらけだよね

コイツら、アタリマエの顔で一車線つぶして客待ちしやがる
そのうえ、テメーのクルマの中では吸いたくないから表に出て喫煙
オマエが休憩してるそこは歩道なんだよ、クズ
ケータイ灰皿もたずにその場に吸い殻すてるのもザラ

というわけで、スクランブル交差点が出来たらこれほど便利なものはないけど
信号待ちの時間と赤になってからも渡るタイムラグがあるから、高架下あたりの交通量が微妙に増えるかも
そこにクズタクシーの客待ちの列もからんで、渋滞が増えるかも

735 :
もう、ここの同志が集まって、五反田改造プロジェクトを立ち上げるか? (笑)

736 :
>>730-731
へー、知らなかった…

まあ他地区から見ればそのおかげで問題点や利点が分かったからそれはそれでいいけど、
品川みたいにすべての端に行けるように四角に拡張して欲しい。

737 :
>>726
ププッ

738 :
声を出す事が大事だよね。やがてコンセンサスになるかも。

739 :
>>714
山手線なら日暮里〜田端ラインは相当動線は悪い、鶯谷あたりも。
日暮里駅前は舎人ラインのお陰で改善されたけどね。
五反田が良いってわけでは決して無いが、山手線その他が高架にあるだけマシだとは思う。

740 :
>>716
>>718
西口側、特に東急寄り(きみはんやおにやんまがある側)の動線が悪いって感じる原因は
横断歩道がないこと以上にタクシーの路駐行列のせいだと思うな。
夜とか道路の両側にタクシー行列とか普通に邪魔。

741 :
タクシーいても、歩道には関係なくね?

742 :
確かにタクシーうざいけど歩行の動線とは別問題だね。

743 :
たしか交差点や横断歩道から30メートルは駐停車禁止。短時間の配達車以外は。あのタクシー配達の邪魔になってる。

744 :
動線の悪さと歩道橋のせいで、東急一階の歩道橋下部分が暗くて汚くて、過疎になってしまってるのは問題だと思うよ。何だかあの辺臭いし。

745 :
あそこほんとに狭いねー。人がすれちがうのやっとだもんなー

746 :
どこもかしこも道が狭い。

なのに、酔っ払いが道を塞いだり、
3人4人と並んで歩いたり、うざすぎ

747 :
看板も邪魔だよな公道に誰の許可得て置いたりしてるのよ
取り締まってほしい

748 :
>>743
5mだな
つか、邪魔なのは車両に対してだろ

確かにバスのってると、ゆうぽうと通りに駐車してる車は
邪魔で仕方ないが。

749 :
東急から魚金のあたり、看板が酷いよね。
街路樹も伐採しすぎで夏の日よけにもならないし。ガード下辺りも空間が死んでしまっている。

750 :
>>749
伐採したの、これから暑くなるって頃だった。なんだかな。

751 :
>>750
虫が湧くんだよ。

752 :
>>751
日陰になっていいのにって思ってた。虫が上から落ちて来ても、あまり気にならんもん。

753 :
東急前からガードくぐって、プロント辺りまで、歩道に屋根欲しい。

754 :
散歩の達人買ったよ

755 :
>>753
気持ちは分からなくもないけど、ガード下の暗さと圧迫感が連続するよ

756 :
>>754
どう?

757 :
もしかして昔屋根あったのしらないの?

758 :
確か京浜ベーカリーの隣はドトールだったよね。後、岸辺のアルバムで、五反田(池田山)が高級住宅地の象徴みたいに放映されていた。古い話ですまんが…

759 :
パン屋とドトール懐かしいなあ
橋越えたあたりのアーケードは台風かなんかで壊れたんだったかな
あの辺の風景もそう考えるとずいぶん変わったね

760 :
しながわWEB写真館に昔の写真が沢山ある。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/photo/

昔の駅前は交通量が多かったんだね。
スクランブル交差点というのは成り立たなかったのかも。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/photo/?cls=srchdtl&pid=6056
大崎広小路の交差点の写真にアーケードが写ってる。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/photo/?cls=srchdtl&pid=26

761 :
マイアミとかYOU&Iとかあった

762 :
養老の瀧でうどん定食たべてyou&iでレコード借りたなー
若い人引いてる?

763 :
アーケードはなんでやめちゃったの?

764 :
昔話になるとスーパーの人とか居なくなる平和〜

765 :
>>762
引かないので、続けてください。面白いです。

766 :
どこがどこなのかさっぱり分からない。

80年代頃の写真はありませんか?

767 :
東映の映画館があったぐらいししか知らないや〜
ボーリング場1回ぐらい行っておけば良かった

いかにも地元民の会話らしくて、こういう流れいいね

768 :
越してきたときは、まだボーリング場があったような気がする。
映画館って、今280円居酒屋になってるあそこかな?

769 :
金の蔵のとこは松竹だったかなー。東映とティプのへんのエロ映画館もあった。
松竹の社長清泉のへんにすんでて自宅放火事件があった。

770 :
池上線ガード下近くに喫茶店付きの美味しいケーキ屋もあったよね。

771 :
写真は難しいなー携帯とかデジカメ無かったからなー

772 :
>>767
映画館自体より映画館の前にあったグーテンバーガーの自販機のほうに思い入れがあるなw

773 :
ボーリング場のあたりで薬物売ってるヤツがいたと思う

手渡すところを見たわけではないので根拠はないけど、怪しいヤツがクルマに
近づいてウインドウ越しに何か話してるのを何度も見てる
今から思うとやっぱり薬物の取り引きしてたんじゃないのかな

そんな暗いところだった

774 :
映画「男はつらいよ」のリリー登場第2回のとき、池上線付近がロケ地だったみたいね。

775 :
小さくてもいいから、映画館欲しいなあ。目黒シネマみたいな。

776 :
>>775
あれいいよね

777 :
>>776
自分はちょっと苦手だな〜

薄暗さと昭和の名残り感がちょっと怖い

シネコンが明るくて健康的でいいから、つい対比してしまう

778 :
シネコンは品プリにあるからなあ
東口はカラオケばかりだなあ.どんだけ歌いたいんだ。

779 :
映画館は品プリ確かに使える
新しくフードコート?もあるし。
東口は本当にカラオケまみれだわ

780 :
>>777
シネコンにはシネコンのいいところがある。でも五反田に
作れる場所は、ないだろうなあ。しいていえばTOCか。

781 :
映画は品川まで自転車だな。
電動アシスト欲しい。

782 :
>>781
殿堂アシスト自電車って、バッテリが2年しかもたなくて、
それが2万円するよ、って武蔵小山の自転車屋に言われて、
買うのを断念したのは一昨年。。。

783 :
色々と誤字が多いけど、そこは五反田のゆるーいアレで一つご容赦を(笑

784 :
携帯電話をイメージすればわかりやすいと思う>充電
ただ個体差はある。

785 :
>>699
なるほどね。 引退したら田舎に住んで田舎を満喫したいな、自分は・・・

786 :
散歩がてら徒歩で行けるんじゃない?
まあうちからは五反田も品川も同じぐらい。
五反田でも場所によってちがうなー目黒は遠く感じる

787 :
>>785
都心に住んで多摩に通勤するのがお勧め

788 :
映画は滅多に見ないので品プリに行く機会は少ないけど、裏側だから五反田から歩ける距離ではあるね。
そういえば、映画館のあった場所で昔バイトしてたわ。
映画館に行くと変わり様に驚く。
このスレでも品川のホテルや東洋製罐でバイトしてた人多いのでは。

789 :
品川なら、めんどうな時はタクシー使うわwww
旅行帰りで品川降りて、もう山手のりたくないとか

790 :
品プリ本当に変わったよね。明るい雰囲気だし。
品プリまで歩けなくないけど島津山登るのキツイ…下回りかな?
タクシーがベストだね、ワンメーター。

791 :
五反田駅から品川駅までスタスタ歩いて20分、散歩として歩くと30分くらいかな。
自転車が一番らくちん、軽い自転車なら電動無くても大丈夫。
五反田で電動自転車欲しいなと思うのは麻布方面に行くときと、戸越銀座方面に行くとき。
あ、目黒駅方面もだ。
五反田は低いところにあるんだなーというのが良くわかる。
中目黒はフラットで、品川はそれほどの坂でも無いという印象。

792 :
大崎駅、五反田駅、不動前駅、中目黒駅
どれも近くに目黒川があるからねぇ。

目黒川を谷として
周りは高台ばっかりだから仕方ないね。

793 :
>>791
不動前に貯水池が出来て、目黒川が溢れなくなってから低いとこって認識は薄れてるかもね。

794 :
タクシーに乗らないことが迷惑タクシーを減らす第一歩
健康の為にも歩きましょー
ワンメーターでもフードコートでラーメン食えるよー。余計なお世話か。

795 :
>>789
新幹線降りてすぐにタクシー乗り場だから、品川駅
便利だよね。旅行から帰ってくるとき。ワンメータで助かる。

796 :
八ツ山通りより高輪台の方から行った方が近いよね?>品プリ

797 :
桜田道りなにも無いから長くかんじるなあ

798 :
>>796
高輪台交差点右折、衆議院宿舎右折、そのまま坂降りる

799 :
羽田帰りも京急降りてすぐにタクシー乗り場だしね。

800 :
昨日の夕方、五反田の駅前で車道に女性が倒れてたんだけど、何かあったのかな?
周りに警察官が何人もいたけど・・・女性はピクリとも動いてなかった。

801 :
>>794
どこにでも迷惑タクシーはいると思うけど、
五反田の場合、どう考えても駅に停めるスペースが少ないことが問題かと思う

802 :
職質する警官が横暴すぎる
五反田駅前のとうきゅう辺りは、どこの警察署の管轄?
苦情を申し立てたいのだが、監察官宛でいいかな。

803 :
大崎署。
まあ昔から弱者にはtことん強気な方々。
しかもキャッチは当然スルーだし、喫煙関連は見事に全スルー
(駅前とか禁煙監視地域だけど交番前でポイ捨てされても注意しないし監視員との連携すらしない)

804 :
>>801
スペースがないのは、需要が無いから。要らない。

805 :
需要がなきゃ列はできねえわなwww

806 :
>>805
あの列が、どんどん捌けてるのをみたことがない。つまり需要が無い。

街中で流すのが面倒なやつらが並んでる。迷惑。

807 :
ほんと駅前の警官は能なし集団だよな。
客引きの取り締まり適当なくせに、職質やチャリには横暴な態度。
住民もあいつらは役立たずのゴミとしか思ってないよ。税金泥棒。

808 :
>>806
そんな無能なドライバーはそのうち自滅するさ
放置しても無問題

809 :
コイズミさんは好きだったけど、これだけタクシーが異常に増えた原因は

コイズミ時代の規制緩和だからね〜

810 :
タクシー運転手 乙

811 :
>>808
自滅するのはいいんだけど、昨日も、横断歩道を少しふさぐくらい
の位置で、車を止めてた。ああいう停車?は道交法的に絶対に違法。

812 :
>>811
そういうのはその場で注意するか、警察をよんでくれたまえ

813 :
>>812
あほか?
五反田のひまわりは、当てにならん

814 :
>>812
まあ、その警察が横暴で役に立たないという話が並行してる所ですけどねw

815 :
自分で注意もできない
警察も呼べない

一体あなたに何ができるの?

ここで愚痴ることくらい?

816 :
これは荒れる予感・・・!!

817 :
愚痴ぐらい聞いてあげて.
ただしあほか?とかゆう言葉は使わないように。

818 :
>>815
馬鹿?

819 :
言ってることも、根拠のない言いがかり的なものも多いし、
ひょっとして、在日?

おまわりとひまわりなんて、どう間違えたらそうなるんだよwww

820 :
西口でて左は見通し良くなったけど、東口出て右側はいつまでわからん工事してるんだろう?

821 :
あそこにあッたアーリータイムズいい雰囲気だった
ビールかコーヒー飲みながら本読んでる人が多かった

822 :
タクシーが横断歩道上に停車中に信号が変わったら…

1 乗客が降りたらタクシーに乗り込む
2 そのまま反対側(運転手側)のドアを開けて降り、向こうに渡る
  (もちろんドアは開けたまま)
 
  これ位の嫌がれせをしてもバチはあたらんだろ。

823 :
そんな事する人にはなりたくないですね

824 :
>>821
花屋の横? まあ今後いい感じの店ができて、煙草窟を撤去して、
念願のスクランブル交差点ができたら、東口がぱっと明るくなって、
人の流れができて、、、って夢をみた。。。

825 :
ガードレールなどを檻の様に作って乗降車出来るの横断歩道上ぐらいにしたのは
行政だからタクシーに嫌がらせしてもしょーがないじゃん

826 :
まだ夏休み中だった

827 :
>>826
ダカーポ?
毎年旧盆から8月いっぱいまで休みだよ

タクシーが話題になっていますが、オイスターバーの角は夜になるとロータリーに並ぶタクシーが行列で、横断歩道の上でもジワジワ寄ってきて困りますね。

828 :
電波新聞社前をさらに五反田駅から離れる方面ですよね。
あそこまで伸びるんだ…

品川駅も相当すごいですよ。年末が近くなると、泉岳寺までタクシーの行列がありますから。

829 :
>>828
>泉岳寺までタクシーの行列が

このご時世、そんなに需要があるとは思えないんだが。

830 :
うん。
リーマンショック以降は強くそう思う。

「流しをするよりはマシ」って事なんでしょう。

831 :
ケーキ屋さんだったとこに、ワイン居酒屋オープン。

832 :
帰りにリンガーハットの餃子定食食べたけど量が少なすぎて
家に帰って腹へった.暑いけどチャンポンにしとけばよかったよー

833 :
>>827
タクシーは西側の方が酷いかな…
長い時は駅-ゆうぽう近くのすき家-吉野家-本屋-路地入ってタキゲンの辺りに出て2週目吉野家手前
みたいな行列はあったからね。
最近はピーク期ずれてるからけど、それでも夜は吉野家超えくらいまでは見れる時あるよね。

834 :
>>828
毎日の事ですが歩行者のじゃまにはなりますね。

835 :
>>833
どっちもヒドイけど横断歩道の上まで来てるのはどうかといつも思いますよ。

836 :
〉〉831
どこ?どこ?

837 :
池上線エレベーターできたね。ベビーカーや車椅子は格段に便利になったな。まだ一度も乗ってないけど。

838 :
>>837
いままでなかったの?
ベビーカーはエスカレーター禁止されてるだろ

839 :
>>837
ついにあそこ出来上がったのかー

840 :
>>838
エスカレーターは、ちょっと前に出来た

841 :
エレベーター、健康な人はなるべく乗らないで頂きたい。
車椅子やベビーカーの人が並んでるのに
重たい荷物を持っているわけでも、キャリー引いてる訳でもないのに
健康で若い人が並んでるのを見ると腹立たしい

842 :
見た目にわからない内臓疾患を患ってるとしたら・・・?

843 :
>>841
そうトゲトゲするなよ
見た目が健康的でも色々な疾患抱えてる人は多いもんだよ
自分の狭い価値観で決め付けるのはイクナイ

844 :
>>843
自分が車椅子なもんで、ついね。

845 :
>>844
はい、嘘。

846 :
>車椅子やベビーカーの人が並んでるのに
そもそも並んでなきゃいいんじゃないか?
リアルで車椅子ならわかるしそれを差し置いて乗り込もうなんて人はまずいないだろうけど、
ベビーカーって何気に人によるかもね…現実ベビーカーだからってだけで結構アレな態度丸出し行動な人いるし。

実際問題、五反田駅のホームとかから池上線方面エレベーターを通りがかりに見ると
皆エスカレーターに流れてエレベーターはあまり稼働してない感じだね。
おばはん連中やカート持ちネエちゃんがメイン使用層かな?

847 :
ベビーカーだからって態度ねーマジイラつくわ
気遣ってもらって当然の態度、ギャン泣きしてんのに途中下車しない、なんであー自己中になるのか不思議

848 :
車いすとベビーカーを同列にするのはおかしいね
ゆすり合いの気持ちが大事だね
まあ動線を考えない行政の問題で対立するのはつまらん

849 :
関係ないけどゆすり合いでちょっとフイタw

850 :
そんなことより、アイドル居酒屋てなんだよ!

851 :
俗に言うガールズ居酒屋と同じじゃないの?

852 :
>>850
行ってきて、レポよろしく

853 :
俺もちょっと興味あるわ

854 :
西口側の餃子居酒屋?「きょう助」(介だったかな?まあいいや)8月末で閉店してた。
前のラーメン屋「きらら」の方が良かったという意見が多数だったから、まあ順当……というか良く持ったなと。
でも前を通りかかるとちゃんとお客さんは入っていたみたいだけどねえ。

855 :
きららもエライ不味かったけど餃子屋はまだ行ってなかったや。
ラーメン屋さん多いけどまずい店はどんどん無くなれば良いのにな、嵐丸を筆頭に。

856 :
>>836
五反田駅東口、花屋さん左に入ってすぐ。地下蟹屋のとこ。

857 :
>>854
まず、餃子がたいしたことがない。で、ウリ?のカレーも
標準以下。他に何もウリがない。開店当初から、完全に
おかしかった。。。ちから飯こい。

858 :
チカラメシ要らない。

859 :
王将に一票

860 :
戸越行けよ

861 :
東五反田からは戸越銀座は生活圏外
定期があるから渋谷新宿は行くけどそんな事言ったらきりないな

862 :
きららもきょう助もただの飲み屋兼喫煙所だったからねぇ…
どっちも飯食う環境じゃないってくらい酷いのに学生とか呼びこもうとしたりしてアホだよなぁと思ってた。
しかも飲み屋としてみたらかなり中途半端だったしね。

863 :
マイバスこい

864 :
関東の王将まずいよ

865 :
そんなこと言われても関西圏に行って「餃子の王将」に行く気にはならない。

866 :
わざわざまずい店作らなくていいだろう
戸越店も一回行って、二度と行かなくなった

867 :
不味い割りには随分流行ってるよな。

868 :
お願いランキング?とかで王将特集をやったのを観てると
メニューなどは個々の店に完全に任されてるんでしょ?
だから味も個々の店である程度違いがあるのじゃしょうがないのでは?

とはいえ、関東の王将がマズイというより、ご本人の舌が関西の味付けから
関東の味にまだ慣れてないから余計にそう感じるんじゃないのかな

869 :
東京の店は、テレビにうつるといきなり流行る

天一もアメトーークで紹介されたとたん、入れないくらいの大盛況
以前はむしろ、敬遠してた感じだったのに

870 :
で?

871 :
昔は、餃子のサイズと数が、東西で違ってたけど、今そんな違いあるの?

872 :
日高屋あるのに王将なんかいらないなあ
そもそも日高屋にもいってないけど

873 :
日高屋の餃子食べるくらいなら、違う店の餃子食った方がいいよ。

874 :
かつやが欲しい。

875 :
>>871
うーん、戸越の王将の餃子は、なんか腐った臭いがする
どうもそれが受け付けない

関内に行ったときに、一度王将入ったことあるけど、
あっちはそんな臭いしなかった
まあ、とりたててうまいってわけでもなかったけど

876 :
溝の口の王将も、ショボかったな。

877 :
美食を追及してる方にはまずいかもしれないけど
231円にしてわうまいと思うな

878 :
東秀でもいいや

879 :
中華は、チェーン店より台湾人がやってるような中華料理屋の方が美味しくて意外と安い場合がある。
五反田って何気に安い中華屋が多い。

880 :
確かに東海酒家とかうまいけど餃子とライスをガッリ食いたい時があるんだよねー
あと五反田王将って言いたい

881 :
別に値段にこだわらないが、
チェーン店よりはそういう店の方がいいな

882 :
>>867
安くて知名度があれば味はどうあれある程度は流行るよ。
その代表例がマック。

883 :
>>879
安いといっても、今のチェーン店の安さは、凶悪なほど
だからな。もうワンコイン(500円)以上は高額と思わないと。

884 :
王将は安いようで量が少ない。
量も含めて考えると、中華屋に比べてそう安くはないと思う。
特にランチ時ならランチメニューのある中華屋だと安くてお腹いっぱい。
(昼はご飯お代わり自由のとこもよく見るし)
でも焼き餃子だけで言えば、王将のような店の方がいいのかな。

885 :
>>883
500円で腹一杯って、さくら水産みたいなのしかないしなぁ。
それなら680円で悟空にでも行った方がいいやと思ってしまう。
まあ、価値観や好みの問題ではあるが。

886 :
安くなるのも考え物
すき家は280円にしてから、パッとしなくなった
牛が手配できなくて、豚丼とか作ってたときの方が全然うまかった

あの頃、西にすき家があったらなあ

887 :
悟空もいいねー でもランチは五反田で食べれないから夜特にジム帰りに
ガッリ食いたい

888 :
>>875
戸越で餃子食べるのなら王将よりも千徳だな。
まぁ若干大味ではあるがジャンボ餃子+ライス+半ラーメンで\680は立派。

889 :
ランチなら龍門でいいや。

麻婆豆腐しか食ったことないけど、
850円で飯おかわり自由だし。

日曜やってないのが残念。

890 :
チェーン店いらんわ
地元の店に頑張って欲しい

891 :
麻婆なら陳麻家もうまいよ地元のチェーン店だけど

892 :
北西の空光ってるけど何か知ってる人いますか?

893 :
>>892
ホントだ。何これこわい。 今ベランダに出てみてみたら、
10秒に1回くらいの頻度で、空が光る。

894 :
>>891
陳麻家も店によって味がかわるよね。
駅前の店が一番うまい。

895 :
>>888
千徳、じゅーじゅー焼きしか食べてなかったわ
今度くってみるよ

896 :
http://kumobbs.com/

ここに投稿しようかな。

897 :
>>892-893
光ってたね。
埼玉方面は雷が酷かったみたいだから、その光でしょう。

898 :
>>888
それじゃ炭水化物祭りじゃん
やっぱり、スタミナじゅじゅ
これなくしては千徳はないでしょ

899 :
(・∀・)はてな?

900 :
>>898
炭水化物祭り上等!
たまに食うと美味いんだよw
あ、俺は牛スタミナセットにニンニクと味玉ね

901 :
北西の空光ってたけどあれなにか御存じの方います?

902 :

ごめんなさい。さっき駄目だったから確認しないで又同じこと聞いてしまった
雷だったのかな・・・

903 :
 遠い雷ってあんな感じなんだ。音しないから無気味に思えてなんかの来襲
かと思ってしまった
 騒いで恥ずかしい

904 :
なんかイベントやってんのかと思ったけどよく見たら空が光ってた
埼玉の大雨洪水警報と関係あるのかな

905 :
せんとくん遠いからsガストのスタミナ焼きにしとこー

906 :
>>894
思い出補正とは言わないけど、駅前のは当初は良かったけど今はなぁ…

907 :
陳家私采が追分蕎麦の所に出したのが最初だっけ?2号店が東口であっと言う間に
チェーン化したなー元の味をまもってがんばってほしい。

908 :
>>906
そうなの?味がかわったの?

909 :
>>907
東のが後だったはずだよ。
記憶が間違ってなければ目黒権之助坂のと東口駅前のがチェーン化前の頃から
展開してたとか店だったと記憶してる。
麺メニューの無い陳麻家って東口の奴くらいじゃないのかなと思う。

そういや陳麻家の店舗情報みると東/西五反田と目黒と三軒茶屋がないんだよね。
五反田と目黒は東京酒樓のほうにあるけど。

910 :
ここに上がった中華屋は比較的評判が良かったり有名どころが多いけど、マクドのあったビルの向かいの2階にある300円って書いてる中華屋とか、同じく目黒川沿いの東海菜館も気になる。
東海菜館みたいな店って意識してないけど、あんな感じの安そうな店って結構あるような気がする。
絶対的な美味しさでは劣るのかも知れないが、安くお腹いっぱいでそこそこな味というような店は、意外とたくさんあるのかな。

911 :
吉野家並びの喫茶店つぶれてたんだね
ああいう個人店は厳しいのかもな
ドトールのOPENもきいたのかも

もう工事してたけど次は何になるんかな
ファミマか?w

912 :
ファミマと薬局と本屋とすき家とメガネ屋はもういらない

913 :
マイバスこい

914 :
西口、一風堂近くの鶏ちゃん焼きの店が潰れて、「博多満月」って店が出来てた。
9/6-9でモツ鍋100円だって!

915 :
一発屋て居酒屋出てたんだ。ネーミングセンスに笑っちゃうんだが

916 :
マイバスつかえるなー 牛Rや卵や豆腐が安いし
クーラー効いてるから涼んで帰れるし

917 :
>>910
個人的印象だと五反田は高給ではないけど割高かなと思うけど値段なりには美味いかな
という店のほうが多い印象。
そこにチェーン含めで安くて量ある系の店が進出してる感じ。

918 :
モツ鍋といえば、おっしょいうまかったのにな

919 :
モス大崎店で減農薬野菜を販売するらしい
サブウエイや松屋やリンガーハットも国産野菜を契約農家から仕入れている
安い中国産原料を使ってるとこよりチェーン店の方が安心かも

920 :
>>918
おっしょい懐かしい

扉だけは三田製麺所が受け継いでるけど

921 :
>>919
今は国産も別の意味でかなり怖いけど。

922 :
>>920
おっしょいに代わる、うまいモツ鍋やがみあたらない。。。

まあ、蟻月とか行けばいいんだが、
予約がめんどう

923 :
夏場は、そんなに混んでないんじゃない?>蟻月

924 :
>>923
ところがどっこい、電話が全然つながらない

まあ、最近新店舗もできたみたいだし、
そっちもあたるかな

925 :
なんか、東の空が、ピカピカしてるんだけど、ついに関東大震災?

926 :
船橋あたりが雷すごいよ

927 :
>>924
終電で帰る人が出る時間帯なら、フリでも入れるんじゃない?

928 :
>>927
まあ、つながりにくいだけで、
なんとかはなるよ

駅から離れてるし、飛び込みはリスキーだな

929 :
入れなかった時のダメージはけっこうでかいのでは?
それを含めて行くのなら止めないけど…

930 :
そろそろ恵比寿か代官山スレでやってくれんか?

931 :
モツでも、焼きのほうなら大崎にあるけどな

932 :
五反田付近で2人で遊ぶのにオススメな街ってありますか?

933 :
西口にモーツアルトがあるよ

934 :
大崎のもつ焼き屋って、どんな店?
有楽街のばんみたいな店?

935 :
話を元に戻して、博多満月いってきた。

ビール199円、とり、ねぎま46円と安いが、
肝心のもつ鍋のもつがふにゃふにゃ。

客の入りはまあまあだったけど。

937 :
関東病院そばのラーメン屋の浜屋って、
麺は自家製だけどスープはどうなんだろ?

938 :
>>934
もとは五反田にあったらしいんだけど「池上線ガード下物語」っていう
冗談みたいな名前の店。店名は冗談みたいだけど、そしてメニュー名も冗談みたいな
「伝説のホルモン」っていうのが美味い。他も美味いけど。

正直最初は半笑いで「伝説の〜」を頼んでみたら実際美味くて笑ったっていう話。

939 :
アイドル喫茶行ってきたが、ないわー。
乾杯はいいが、キモチがなすぎる

940 :
喫茶じゃなかった、居酒屋だ

941 :
>>940
レポート乙
想像通りですな
いつまでもつやら。。。

942 :
「かつら」跡地に出来た寿司屋「すし ととや」行ってきました。
寿司メイン、刺身あり、おつまみもあるのに酒の種類は少ない。
寿司だけで攻めるまっとうや寿司屋ではなく、かつ居酒屋機能を充実させた「寿司居酒屋」でもない。
お店は広め、場所はかなり難しいところなので、これだけお店に特徴がないとかなり苦戦するでしょう。
であればスタートダッシュで客層を掴む、お店のスタッフで顔を繋ぐ等の工夫が必要だと思うのですが、現時点ではそれも叶っていない模様。
(初めての金曜日で客が2組!)
ニレズデリは貸切需要を掘り起こしたことでだいぶ賑わうようになりましたが、このままじゃやばいでしょう。
早めのカンフル剤が必要と思われます。

943 :
山手通り祭だよ!

944 :
>>942
寿司屋に行ったのなら、まず味とサービスを報告してくれないか。
キミは飲食店コンサルタントかなにかかい?

945 :
>>944
それが特筆すべきものなら書いてるよ。

946 :
一言で言うと、つまんない店ってことね

947 :
祭り?お酉さん?

948 :
やっぱり回転寿司一店は欲しいなあ開店しないかなあ

949 :
JR高架下のところとか、おにやんまのならび、
数店TOCよりのところとかは回転寿しっていうか
手軽に利用する店ではないの?
入ったことないんですが、ずっとそういう感じの
店なんだと思ってました。

950 :
別に回転しなくても安めの寿司屋は五反田には結構あるじゃん

951 :
でもまあ、一軒くらいは欲しいな

952 :
魚河岸とか都とか五輪とか安くてそこそこうまいけど
回転寿司テンション上がるだよ がきみたいだけど

953 :
目黒に行けば人気の回転すし2店舗

海鮮三崎港と廻し寿司活

歩こうと思えば歩いていけるよ

954 :
ユニクロ要らないから、あそこを回転寿司にしたら

955 :
東口のあそこか? 邪魔だろ。

956 :
東口は出てすぐ右側の工事?を終わらせて欲しい。店作ったら立地いいのになにやってるんだ?

ユニクロは邪魔(笑)

957 :
ユニクロも交番も邪魔

958 :
ユニクロは道線潰してホントに邪魔だよね。JRだと帰りについ寄るようになったわw

959 :
駅出てすぐ服屋西口は花屋にゴルフ用品。シュールだなあ

960 :
若貴できるなら、別にいいけど
若貴以外の回転すしは行く気しないなー

961 :
本当に何で駅前のあんな所に小さなユニクロ出店なの?朝のラッシュの時の地下鉄との乗り換えに支障があると思うんだけど〜!?JRの敷地内なんでJRは何を考えているのでしょうか〜?やっぱり鉄道利用者目当てかな〜?

962 :
>>961
JRに賃料がちょっと入るんじゃない? 利用者は迷惑してるけどね;;

963 :
でもユニクロ利用しちゃったからまぁいいやw

964 :
(;´д`)

965 :
黙って生活費してろやハゲ

966 :
>>959
西口も動線わるいね。そもそも西口にタクシー乗り場いる?

967 :
西口無駄に道路がひろくなっても、
横断歩道でどうせ狭くなるから意味ない。

広がった分、朝、駅からくるやつが、
横に広がって、
駅に行きにくくなった。

タクシーは雨の日に乗って帰るので必要。

むしろ屋根つけて、傘いらずにしてくれ、
バス停も含めて。

968 :
タクシー乗り場は無駄に広い国道1号線の所がベストだね
西口周辺が超スッキリする

969 :
ゴルフ屋まで全部歩道にしたら、かなり気持ち良い。タクシーとバスは国道へ

970 :
あんまり歩道広くするとルンペンに基地作られるよ。

971 :
>>969
あー、あそこねー
立地はいいと思うけど、確かに道を通したい。

972 :
全部歩道にしたら目黒川まで通じるね
目黒川に蓋すれば山手道りまで通じる

973 :
>>972
目黒川は、歩行者専用の広めの橋を真ん中あたりに
一本かければ、春の花見のときにかなりいい感じ。

974 :
じゃぁ、タクシーは川の中ってことで。

975 :
>>973
毎春毎春思うけど、目黒川の歩道沿いにブルーシート広げて
ワガモノ顔で場所占有して花見してる人々って何なの?

歩行者がみんな紳士で、ブルーシートを避けて歩くんだよね

でも本来何の権利もない占有なんで、プチムカついてる自分は
ブルーシート部分も平気で踏んづけてズカズカ歩いてやるんだよね

976 :
ユニクロ排除を

977 :
これからここが、大豪雨になるらしい。(東京アメッシュで確認)

978 :
そんな大げさな話じゃなくて車を気にせず花でも見ながらのんびり
歩ける道がほしいってゆうはなし

979 :
スゴイ雷。
最近よるはこんな大雨でご飯も食べにいけないや…すき家に行きたい

980 :
落雷により東京都内でも停電などが発生、
神奈川県寄りに帰る人はご注意。

981 :
次スレおながいします。

あの雷落ちたんだ!

982 :
ユニクロたたかれてんなあ

http://www.news30over.com/archives/6615688.html

別に用事はないから、TOCともどもつぶしてくれ。

983 :
尖閣は日本の領土です
って言うポスターを東口のユニクロにイタズラで貼っちゃダメだぞ!

絶対ダメだぞ!

984 :
土曜日夕方の五反田で、出来れば個室(6名)で時間制限のない居酒屋はありますか?
渋谷とかだと大体2時間〜3時間で追い出されてしまうので、駅前であまり混んでないところがあれば教えて下さい。

985 :
土曜なら追い出されるってこと無いんじゃない?

986 :
ほんとですか?安いチェーン店とかでも平気ですか?

987 :
>>982
TOCのはリニューアルして分割店舗が合併してから使えなさ度が一気に上がった印象。
今は結果的にどちらにも行ってないけど、一時期は目黒のユニクロ行って買ってたくらい。

988 :
>>986
むしろ大手とかのチェーンにこだわらない方が安くすむかもよ。
想定してる店にもよるけど…

989 :
>>958
>>963
ユニクロ大勝利じゃねーかwww
TOCの方も行ってやれよ。過疎ってるから

あと、TOC地下にゆで太郎ができてた。

990 :
目黒川沿いの東海菜館て、結構美味しいね。
たまに夜一人のときに行くんだけど、大人数のグループ、2〜3人、
オイラのように一人飯と、いつもそこそこ混んでるね。
激安って程じゃないけど、そこそこ安いし盛りもいいよ。
味は濃いめというか、しっかり味がついてる感じ。

991 :
>>989
ゆでたろうの細めん苦手。ちから飯こい

992 :
前はゆで太郎すきだったけど今は小諸そばがすき
味は吉そば

993 :
>>988
チェーン店は避けた方がよいでしょうか?
騒いでも周りにそれほど迷惑がかからないようなところがいいです

994 :
>>991
ゆで太郎はフランチャイズ店はまずいですが本家(下のURLで黒色の文字の店舗)
はなかなかうまいので、是非ご賞味下さい。残念ながら五反田の店はフランチャイズのようですが・・・
http://www.yudetarou.com/store_list.html#shinagawa

995 :
>>993
騒ぎたいなら、カラオケ屋で。

996 :
TOCの裏にいつのまにかできてたチキンライス(ケチャップのやつじゃなくて海南鶏飯みたいなの)の店がよかった

997 :
>>995
騒ぐは言い過ぎました、普通に飲んで笑う感じです
アラサーなのでそこまでひどく暴れないです

998 :
>>997
時間制限は店に確認するのがよいのでは?
土曜日の五反田はさほど混んでないから平気そうな気がするけどね

999 :
>>普通に飲んで笑う感じ

楽しそう

1000 :2012/09/21
次スレおながいします。

みんな五反田でシアワセ〜ういらぶ五反田ハッピー五反田

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●高円寺ってどうよpart100●●(1000)
【池袋はどうよ?77】(1000)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その132(1000)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002)
◆上石神井◆ゆったり行こうよ Part40(1002)
稲田堤スレッド パート80(380)
★千葉市中央区part52★(217)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
新潟県五泉市 8(91)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
群馬県渋川市伊香保町って・・・2(43)
【ネギ】深谷市について語るスレ【110本目】(117)
多摩板雑談スレ第32章(74)
新城が最高! PART88(625)
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線(175)
・・・ハンバーグおいすぃーいお店・・・(185)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000)
■山梨県南巨摩郡・西八代郡を語る 第4幕■(325)
▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
大田区リンク集 part4(143)
●東浜巨君●オフィシャルファンスレッド●@●(211)
■  ここに駅があったらナーと思う場所 PART2  ■(185)
葛西でポン!Part66(1002)
新潟市東区(仮称)スレッドPART1(671)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●(1001)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)
世田谷区喜多見 PART28(1000)
いわきってどうよ?Part112(1000)
千葉県長柄町スレッドNo.2(120)
沖縄の美味しいケーキ屋さん! Part6(202)
四国のホームセンター(165)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
test(78)
【AA】AAスレ Part2【顔文字】(233)
北海道デジカメ画像スレ22(1000)
東海地方の転職就職情報(111)
渋谷区 広域情報交換スレッド3(352)
どうにかしようぜ!沖縄市 ◆9丁目◆(1000)
みんなで本気で石巻の復興を語る58回(1000)
さらに見る