2013年07月東京556: 中野駅周辺 Part141(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

品川区 広域情報交換スレッド2(182)
文京区 広域情報交換スレッド3(412)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その95】(1001)
★==鷺宮ってどうなの?パート28==★(1000)
★大田区羽田の地元ネタ★(その11)(58)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part56◇◆◇(954)
◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
富士見台・練馬高野台スレッド Part50(1000)

中野駅周辺 Part141
1 :2012/05/23 〜 最終レス :2012/07/16
>>980を踏んだ人は後継スレ申請をしてください。
申請方法は下記スレッド作成依頼スレより。
次スレ誘導前の1000ゲットは禁止です!!
挑発的な発言に対しては、徹底スルーで。

前スレ
中野駅周辺 Part140
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1332997324/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanoeki

中野区 広域情報交換スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224761

中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633901

新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/



2 :
おぅつ

3 :


4 :
伝説のすた丼で、ミニ頼んでみた。
100円引きで500円。

適量ではあるんだけど、あれはただの高くて臭い牛丼だなw

並みが食いきれないなら用事のない店なんだと気付いたわ。

5 :
床が油っぽい店は基本行かないことにしてる
開店当時の話だから今はどうか知らないが

6 :
中野新スレ開始ー
せーーーいっ!!

7 :
>>4
あれはたくさん食べたいって人向けだからね
あとこういう事言っちゃいけないのかもしれんが家でも簡単に作れちゃうし

8 :
ブロードウェイ一階、まんだらけがショーケースを置くんだな。
なにを陳列する気なんだろ。

9 :
>>4
随分高いミニだね
並が通常600円じゃなかったっけ

10 :
中野の王将は味いいの?

11 :
独特の雰囲気あるけど

12 :
中野の王将はどうしていつもあんなに混んでるんだろうと見る度思う
有名チェーン店とはいえただの大衆食堂なのに

13 :
>>8
ガンダム

14 :
人が人を呼ぶんじゃいのかな
大して美味しくもないから不思議だけど

15 :
>>12
狭いから混んでるように見えるんじゃない?
味は大したことないし。

16 :
個人経営のうまい店を探さないで無難なチェーン店ばかり選ぶ人はいるよ。

17 :
近くの台湾料理店は個人的に過ぎ。
量盛りだくさんの定食640円の中華料理屋もよい@ラーメン通りのファミマ向かい。

18 :
人の流れが変わってサンモール人多すぎw

19 :
台湾料理って味王のことかな?
沼袋のは何度か行ったことあるけど美味しいよね

20 :
王将中野店で、
きちんと仕込んである餃子見たことない、
かならず皮が開いてる

21 :
そうそう味王。沼袋も中野もいい思い出いっぱいだよ!
頑張って欲しいなあ〜!

22 :
王将の斜め前の中華料理屋がうまい

23 :
そこって、昔ハルマゲ丼を出していた・・・・・・

24 :
ですねww

25 :
>>23
なにそれ?
旨いの?

26 :
ステルスマーケティング

27 :
もう知らん世代も普通にいるんだよなあ
恐い恐い

28 :
>>23
あのジンギスカン屋の隣の中華屋ですか?
いまも関係あるの?オー○と

29 :
うまかろう安かろう亭なんて知ってるの地元民ぐらいじゃないの。

30 :
それオウムのやってた店だよね

31 :
VIP高岡スレより

(週刊新潮より)
母親・姉・叔母A・叔母Bが需給
一人17万を4人で月々68万
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり
生活保護不正受給の為に
隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続。

週刊新潮が暴露したらしい

32 :
やっぱり梅家のおいなりさんは素朴で美味いなあ。
中野っ子なら知ってる味だよね。
もうかれこれ40年は食べているけれど飽きないです。

33 :
>>32
よく寿司屋で夫婦にあってお話したな〜
寿司モトさんで

34 :
河本準一記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=54gORDknK-k


【河本記者会見その後】これからも笑いを届けるから応援してね!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17915399


これは酷い

35 :
中野北口の再開発が近未来的でかっこいい
http://www.nakano-central.jp/redevelopment.html

早稲田、明治、帝京平成の3大学が2014年に出揃う
>>32
40年中野に住んでる人にぜひ感想を聞きたい

36 :
ゆとり学生が大量にくるからうざくなるね
飲食店はぐちゃぐちゃになり
夜中騒ぐやつも増える
早めに引っ越すか
さようなら中野

37 :
>>35
もともと何もなかった場所に建てているんだから
あまり思い入れはありませんよ。
どこか埼玉のほうに良くありがちな街並みに見えるだけです。
そしてこのソース、ずいぶん使いまわしているやつですよね。
もう100回は見てると思います。
もっと新鮮で新しいものを見せてくださいな。
そうしたら感動するかもw

38 :
ますます駅が狭くなっちゃうね
そのために新しい改札を作るんだろうけど

39 :
>>35
中野駅スレ初めて?
今さらその話題かよ感で一杯・・・

ずっと前に、いまはなき線路沿いの団地から警察学校の敷地見たけど、
パトカーの訓練に使うのか教習所設備まであったんだよね
正門脇にあった交番にいた警察官は全員学生で、研修を兼ねて立哨してたとのこと

夕方に南口の西川整外に行くと、男は日に焼けて頬がこけた坊主頭が、
女は化粧っ気が全くなくて短めの髪にしたのが、
ともに着慣れてないリクルートスーツ姿で来てて、
一発で警察学校の生徒だってわかったもんだ

40 :
改札を左右逆にするなら、せめて構内も右側通行を徹底してほしい
朝のラッシュ時に駅から出る人が増えても、このまま改札付近で交差させ続けるつもりなんだろか

41 :
高円寺寄りの改札口を早く作ってくれ

42 :
大学とかオフィスビルよりも大型デパートがきてほしかったな

43 :
昔、梅屋の前のビル2階に在ったスパゲッテイ屋思い出した
死ぬほど不味くて衝撃的だったなぁ。
タラコスパゲッテイ頼んだら茹で過ぎ極太スパの上に生たらこの
切り身が乗っかってるだけのやつ。今は幻。

44 :
アトレでもルミネでもいいから作ってくれ。
中途半端じゃなくデッカいやつを。

45 :
西口改札は駅ビルにしてルミネがよいが、サンモール商店街が反対するだろうな。

46 :
中野セントラルパークに入るレストラン&ショップの
具体的な情報ってまだないのかな。
今秋グランドオープンらしいけれど、
6月1日にオープンするドラッグストアと、
コンビニ、銀行ATM以外の情報が知りたい。
http://office.tatemono.com/nakano-central/

47 :
>>32
うん、かんぴょう巻も大好きです。

48 :
ちょっとお聞きしたいのですが
中野ブロードウェイ内2Fの端っこにあった「雑誌のバックナンバーが買えるお店」って今もありますか?
どうして手に入れたい古い雑誌があるのですが
よろしくお願いします

49 :
>>48
ドッチ側の端のつもりか分からんが、3Fじゃないのか?
ttp://nbw.jp/new/fl_map.html

50 :
>>48
携帯か?
ttp://www.nbw.jp/mb/

51 :
>>48
>どうして手に入れたい古い雑誌

具体的にはなあに?
あそこの店、アイドル雑誌しか扱いないのかと思った。

52 :
なんの雑誌かわからないけれど、出版元に問い合わせた方が
手に入れられる確率が高いんじゃない?

53 :
>>48ですが
有難うございます
調べさせていただいたら古本関係のお店が沢山ありますね
多分まだ2階の端(早稲田通りじゃない端っこ)の古雑誌屋さんもありそうです
引っ越しで捨てちゃったスポーツ・音楽・映画・カルチャー雑誌などが欲しかったのです
近々行ってみます

54 :
北口が完成したからか、あったかくなってきたからか、
ニューデイズの店前を塞ぐ恒例の車椅子じじいとかアカンターレの演説とかウザいメンツが集まってきたな。
改装中の頃はコンタクト屋のチラシ配りがいるくらいだったから、あの頃の方が不便だけど不愉快ではなかったな。

55 :
さっき買い物帰りに、某総連系パチ屋の前で
渡辺正行とすれ違った。
キモイ顔でニヤニヤして店には入っていった。
イベントみたいだ

56 :
>>55
力酒造の近くのR臭いとこだろ

57 :
カロリーメイトを安く買えるとこ教えてくれ
今の所サンモールの薬局の一個145円が一番安かった

58 :
あびる優に頼んでみれば?

59 :
レス乞食

60 :
>>58
干されちゃうから無理

61 :
明治大学新キャンパスのバス車体広告、前からあった?

62 :
ぬりかべビルは5月竣工と発表してきた手前、今月中に完成させるべく夜中もカクテル光線照らして必死に突貫工事中ですね。土曜の23時に通りかかったときも大勢で外回りを作ってました。
あわてて作って大丈夫なのか、他人事ながら気になります。
完成は楽しみな部分はあるけど一般人にはあまり関係ない施設かな。
竣工して、実際に稼働するのはいつなんでしょうね。

63 :
ぬりかべビルの中に社員食堂はできないのかな?
できたとしたらランチ楽しみ!
できなかったらランチ時に、蜘蛛の子のように
中の人々が放たれるわけだ。ぞろぞろと。

64 :
上高田らへんの、
「バカ野郎」だけ叫びながら、
一日中そのへん闊歩してるジジイどうにかならんのか?

誰か知ってる?
上高田辺りなんだけど

65 :
中野区役所って
住基カードって土日は発行してくれないの?

66 :
>>61
中野の街に、めいじろう

>>63
社食があったとしても、いまどこも大規模オフィスビルは、
入口に自動改札みたいなゲートがあって、用のない人は立ち入れないよ
キリンのような企業がセキュリティの緩いビルに入ることはちょっと考えられない

67 :
>>64
南口でこの前そんなんいたけど同一人物かなぁ

68 :
新井小学校の方に歩いてく道の途中にある味噌ラーメン屋が割と旨かった
名前は青雲だったかな

69 :
貸しビルなんだから、社食なんてのはないでしょ。

70 :
>>64
同一人物かわからないけど、同じような奴が阿佐ヶ谷にもいた
夜中だったからめっちゃ怖かった

71 :
でも不思議とあぁいうのって突っかかって来ないよね。好戦的に睨むと大概目を逸らすんだが。

72 :
公式ページに各階、社員食堂対応って書いてあったよ。

73 :
たまーに女子高生おじさんもいるよね

74 :
>>69
貸しビルだろうと、入居テナントが作る場合はいくらでもあるよ
渋谷ヒカリエのDeNAだって、栄養士が常勤する無料の社食が有名なんでしょ?
市ヶ谷のY-CUBE(すでに潰れた)に至っては、社員専用でバリスタまで置いた全部無料のカフェやバーもあった
たしかパンまで焼いてたんじゃないかな? ま、格好だけでグーグルの真似してるから潰れるんだが・・・
いまはマルエツが入居してる

75 :
>>64
知ってる。
ニチイの辺りで見たことある。

76 :
ケーキでも買おうと思って不二家で。
店員さん呼ばないと来ない状態でお客さんが何人か溜まっちゃって。
ケーキ界のファミレスなんだね。

77 :
マイケル・ジャクソンとジャック・スパロウも見た事ある

78 :
そういえば昨日、ジャック・スパロウの店が色々やってたけどもう撤退かなあ

79 :
女子高生おじさんいるね。ミニスカにルーズR。髪の毛もあまりないよね。けど自分自身で楽しんでいるからいいんじゃない。

車椅子じじいはひどいね。5年以上前から北口前にいるよな、お地蔵さんのように。お金入れる袋を昔ぶらさげてた。昨日夜もいるし今日は朝6時にいたぞ。不快だ。車椅子ということもありみんな注意しずらいみたいだ。

80 :
あのじいさん、実は情報屋なんだよね。
変に目を付けられると怖いみたい。

81 :
車椅子なのに情報屋とはこれいかに

82 :
>>79
車椅子のジジイは以前サンモールでバイトしてたときたまに来てたな
別に態度とかは悪く無いし普通だったから普通に対応してたけどさ
最初来た時はヤバそうなの来たなぁ・・・って思ったが

83 :
大声出して怒り出す年寄りはボケの初期症状じゃないのか
脳が駄目になりだすと感情のコントロールが効かなくなるからな

84 :
>>79
あのじいさん、無心もしてたのか。それらしい素振りがないから、なんのためにあんな目立つところにいるのか数年前から謎だった。
ていうか、あいつがいるせいでニューデイスに行きづらい。

85 :
中野の老人ってなんで主気取りの人が多いんだろう。
公道なのに「ここからここまでは私の土地だから通るな!!」とか
言われて困ったことあったわ。もうなんだろうなw

86 :
>>74
>社員専用のバリスタ
真新しい塗り壁ビルから設置式巨大弩砲台で
丸井横の峯山龍にぶっ放される妄想に駆られた俺が通りますよと

87 :
>>74
厨房設備があるから作れるんだろうよ。
排気とかどうすんだよ。

88 :
うちの会社の社食は、ガス使えないらしい

89 :
>>88
そらオール電化だからでしょ。
TE●COさんだものね。

90 :
改札が左右逆についてJRに問い合わせたら返事が来た。
一部抜粋

朝の通勤時間帯(7時30分〜9時30分)に入場されるお客さまのご利用が最も多く集中し、
中野通り側からのお客さまの流動及び、自動券売機の設置位置を考え、
現在は北口改札の外から見て右側を「入場」、左側を「出場」とさせていただいております。
しかしながら、現在も北口開発工事(中野区施工)が行われており、
今後のお客さまのご利用状況やこのたび頂戴いたしましたご意見等を勘案した上で、最善の方法を検討してまいります。

91 :
いちばん左を入場用にすればいいと思うの

92 :
中野通りから上る階段が狭い!
ATMスペース確保のために、本来なら階段にできるところがデッドスペースになっている。ATMをNEWDAYS の横にでも移動させてほしい。

93 :
そもそもあの階段がいらないんだよね。
壊しちゃえ☆

94 :
>ミニスカにルーズR

ルーズRって・・・

95 :
www

96 :
良く気付いたな!自然過ぎて見過ごしてたわw

97 :
サンモールのマックでアイスコーヒー配ってんな

98 :
>>97
もらって店内でチーズバーガー買った!
ランチが120円で済んだw

99 :
朝の9時ごろも配ってるよ

100 :
100

101 :
>>84
あの人、3,4年前は両足あったよね。
しばらく見かけないと思ったら、車椅子で現れた。。

102 :
事故以外で足を切断というと、まず考えられるのは糖尿病だろうなぁ

103 :
さすがに傷痍軍人じゃないわな

104 :
中野は変な人率高いのかな?

今日、14:40ころ中野駅から東西線に乗ってきた60歳近いタラコぐちのオバハンが、
同じ歳くらいの白人夫と白人のR連れて、ひとり子供じみたヒステリー起こしながら、周囲を凍らせていたんですが、有名人?
高島忠夫とダダ星人を足して2で割って女装させたようなおばあさん。

105 :
人口密度日本一なんだろ
比例して変人率も高いんじゃねw

106 :
芸人もゲイも多い。

107 :
そのおばあさん、白人の旦那と謎のRと喧嘩でもしたらしく、同じシートの最も離れた位置に座っていた。
最初は、白人の娘さんと隣り合っていたけど、何やらオーバーリアクションで白人旦那の方を指差して「言ってやんな!!」見たいなこといっていた。
その後、白人娘が怖がって、白人旦那の隣に移動。
高島忠夫みたいなおばあさんは、1人で1.5席分とって、横向きになって、眉間にしわ寄せて、耳ふさいだり、1人でブツブツ言ったりしていた。
白人旦那と白人娘は、すーっと楽しそうに大声で話していて(英語)、その間、高島忠夫ばあさんは、ものすごい険しい形相で、そっちの方睨み付けたり、
何度も身体の位置を変えたりしていた。
片手で柱をつかんで、ぐったりしていて、病的だった。長い黒髪で、貞子みたいだった。
何があったか知らないけど、公共の場で、よくもまあそこまで感情あらわにできるな〜って感心した。
近くに和風のおばあさんが座っていたんですが、心配そうに見つめていた。
イヤですね。変にアメリカナイズされた白人かぶれ女。

108 :
うざ

109 :
人が多ければ色んな人もいますよ

110 :
昔駅前でタバコくれってジジイに道ふさがれたっけな
キチガイは確かに目だって多く思う
あとバイク盗難率とひったくり率都内屈指なんだよな
中野って昔は結核患者の隔離施設とかスパイ養成所とか屠殺場とかあったから
そんな歴史がいまも住人に受け継がれてるんじゃないだろうか?

111 :
古い住人より、区外からの移住者が多いのがキチガイ増加の原因だと思う。
中野区以外からの移住者には高い税金を掛ければいいんだよ。
そうすれば税収も上がるし、地元民=住民同士の繋がりも良くなるだろ?

112 :
俺も昔タバコをせがまれたことがある。
1本差し出すと「タバコのねぇ時は火もねぇでござんす。」
と火までせがまれた。昔気質の的屋みたいな香具師だったなあ。
中野駅北口での出来事。

113 :
JCNの160Mコースって使い物になりますか?
前の住人がJCNと契約していてその時のケーブルがあるなで
工事なしで使えるそうなのですが
フレッツより高くて迷ってます

114 :
>>110
中野で屠殺ってのは聞いたことないなあ。
どこでやってたの?
今あるところはもちろん、元あったところですらいまでも、屠殺場周辺はたいてい皮革産業(特になめし工場)やホルモンを扱う飲食店が発展するけども(品川、浅草、八広、四つ木など)、中野はそう言うの一切無い。
俺も長年住んでるけどそういう話は聞かない。
あと結核療養所は、場所的にはほとんど練馬でしょ?
その程度のことを迷惑施設呼ばわりするなら、火葬場とかごみ処理場とか、中野に限らずほとんどの場所で何かしらの迷惑施設ってあるんじゃないの?
つか人間にとって必要だから、なきゃ生きてけないし。

115 :
やっぱ、北口徒歩3分の一階のマンションとか検討してるんだけど、危険かな?

116 :
>>115
空き巣やら強盗やらの犯罪に関して言えば
繁華街の近くより人目のない静かな住宅地のほうが狙われるらしいから
そういう危険は少なそう。
でも酔っ払った若者がガラスを突き破って転がり込んで来たりして。

117 :
やっぱ、やめとけば? ついでに中野も。

118 :
屠場は大昔に大和町にあったみたいよ

119 :
>>115
区内の駅近くはどこでも人は多いから何かしらトラブルは発生するものでしょう。便利さをとるか環境をとるかはその人次第じゃないかな。私は半ば4丁目に住んでいるが特に治安が悪いとも思っておりません(電車の音の方が気になる)

120 :
半ば4丁目→中野4丁目の間違いでした
失礼

121 :
住民税が来るのってそろそろなんだっけ?

122 :
改行ぐらいしようや。
読みづらい。

123 :
携帯はまぁ分かるんだけど、PCなのにまともに改行もせず
ダラダラと長文を書く107や114も、俺からすると変な人の部類

124 :
カラオケ行きたいんだけど深夜のフリータイムで安いところはどこだろう

125 :
最近城山公園あたりの治安が低下してるな・・・。
やはりマンションが多くなってオノボリが増えて繋がりが薄くなると、こうなってしまうのかな。

126 :
南口サンジェルマン横にあったソフトクリーム屋(お姉さんがやってた)はつぶれたのですか?

127 :
潰れたといえば、偽ジャックスパロウのケーキ屋潰れたな!

128 :
もうかよw
まぁコンセプトが良くわからんかったからなぁ
ケーキなんて別に安いわけでもないんだからせっかく食うならいかにも腕のいい職人が作ってそうな店で買いたい

129 :
ジャックスパロウ?なんだそれ?

130 :
ジャックスパロウの店は何時見てもやる気なさそうな感じだったし
あそこのケーキってノアパパのケーキだしな
わざわざ行こうって気にならん

131 :
ジャックスパロウの店は店員がやる気ないし
店も入りづらい感じだったし
潰れたのも納得

132 :
駅周辺でオススメの歯医者ありますか?駅前の某歯科で数年前に親知らず抜くの失敗されて大変な目にあったので、ちゃんとした歯科衛生士がいる、出来れば医科歯科大系列希望です。

133 :
桃園サンクスの前の道路に大量の警察が
なんかあったの?

134 :
−JR中野駅前が大学の街に−
「早稲田大学」は、7,947.5uを取得し、2012年を目途に新たに「中野キャンパス」を開設する予定です。
留学生を含む学生寮の機能を持つ「国際コミュニティプラザ(仮称)」を建設し、「大学教育の国際化」の中核を目指します。

「明治大」は、約20,000uを取得し、地上16階のビル中心とした新キャンパスを設置します。
学部は新学部を設置する予定です。

「帝京平成大学」は、約17,000uを取得し、地上12階のビルを中心とした新キャンパス設置します。
医療系学部系の新学部を設置する予定です。

これまじ?ハァ…早稲田の学生とか糞だらけじゃん…
俺らの好きな中野は終わった。

135 :
まだ知らなかったの?

136 :
>>132
医科歯科大以外に歯科医なれる大学ってあるんだっけ?
新井薬師にいい歯医者があるけれど、ちょっと遠いかなw

137 :
専門生と浪人、フリーターの街だったのになw

138 :
初めて四季の森公園に行ってみたが、湾岸スタジオあたりの風景にそっくりだな

139 :
>>136
日本歯科大とか獨協医科大とかあるじゃん

140 :
むしろ歯科医って多すぎるのが問題になってるんじゃなかったか?

141 :
>>140
患者の取り合いみたいね
現にここ数年で中野も駅周辺に5件くらい出来てるし
そしてやぶ医者も増えてるとか

142 :
>>115
女性には勧めないけど。
男なら、騒音とか割り切れるなら何の問題も無いと思う。

143 :
>>124
カラオケONEが安いと思う

144 :
>>136
大学いくつかありますよー。何か高度なことが必要だった時に紹介されるのが医科歯科大になっていてほしいんです。
新井薬師はちょっと遠いですが、南側ならありです!よかったら医院名のヒントお願いします。

145 :
紹介状を作るほどの症状のとき、別の町医者を紹介するような医者がいるのか?

146 :
Fラン歯学部出身だとやっぱり怖いよ
頭悪いと緊急対応がやばそう

147 :
こんな恐ろしい事件も起きている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E5%B8%82%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%83%95%E3%83%83%E5%8C%96%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E9%85%B8%E8%AA%A4%E5%A1%97%E5%B8%83%E4%BA%8B%E6%95%85

148 :
沼袋駅前に優歯科ってのあるけどそこは歯科大に紹介状書いてくれるよ
ってかさ、初めから歯科大行った方がいいんじゃねえの?そんなに心配なら
水道橋なんてすぐだぜ?

149 :
まあ、紹介状がないと初診時に払う金がべらぼうに高額になるからな、気持ちはわからんでもない。
といっても、最初から大病院目当てで町医者に行くのも失礼な話だが。

150 :
>>143
ありがとう!
行ってみます

151 :
>>144
A-ONEでぐぐってみ!

152 :
>>151
歯の詰め物直しで数回行ったけど、あそこいいよな。
山田の爺さん引退してからかかりつけがなかったから
これからあそこにしようかと思ってる。

まぁ歯医者なんかそうそうお世話にならないけどw

153 :
院長は明海大学歯学部卒だから条件から外れるのでは?

154 :
歯医者の話はもういいよ。
それより北口の歩道橋はいつから使えるんだ?

155 :
まだ日程出てないけど、今月末だったかな。

156 :
改札狭い。出入りがぐちゃぐちゃになってる。

157 :
ジャックスパロウの店、水タバコ屋になってたぞw

158 :
>>157
まじかよ!ジャックスパロウに寄せていくとは思わなかったwww

159 :
水煙草w
それって今話題の脱法ハーブ屋じゃね?

160 :
梅本のうどん美味くなったな。

161 :
歩道橋、そんなに早く利用開始になるのですか…知りませんでした(工期情報などはどこで入手できますか?)

162 :
今日の美少女ヌードルは無鉄砲

163 :
>>161
中野区公式ホームページに行くといろいろ見られるよ。
西武新宿線連続立体工事も着々と進んでいるみたいだね。

164 :
中野区ホームページにセントラルパークのサウス棟が竣工したって書いてあった。
四季の森公園から続く公開空地とかも。

けどその手の情報って、ブログの方が早かったりするんだよねw

165 :
上高田の地域センターが随分前にただの集会場になってしまった。
不便極まりない、、

166 :
だからジャックスパロウの店ってどこだよ

167 :
もう無いんだからどうでもいいでしょ

168 :
>>166
つ ttp://rocketnews24.com/2011/12/16/163776/

169 :
夜中にホモの痴漢が キタ━(><)━!

自転車で徘徊して獲物を見つけたら○×は何処ですか?と携帯の地図画面を覗き込ませて
近づいた所を股間を弄ってくるのが中野ゲイStyleらしい

最初に公園とか、ゆっくり座れる場所に移動しませんか?とか誘って来るるから要注意だぞ

170 :
ブサイクは相手にされないから安心しろ

171 :
前々スレにも書いてた人いたが、王様の食卓なくなって痛い。
2000円でアホみたいにおでん食って日本酒飲めたのに。

172 :
今日ランチタイムにサンプラザの上から北口再開発地区を見下ろしてみたけれど、
中野通りを跨ぐ東西連結橋はほぼ完成していたな。残るのは橋の西側から
関東バス乗り場のあるサンプラザ前までの仮設の通路だが、まだ砂利道という感じでした。

173 :
>>172
他人のなんで直リンは避けるけど
ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/017/487/00/N000/000/002/133907103293013120989_nakanokita.jpg
2日前でまだこんな感じ。橋だけ先に出来てるのに肝心な通路がまだとか。

174 :
おお、なんかすごい事になってるな

176 :
何言ってんだ?

177 :
大学が開校した後も確か再開発が続くんだよな。
今度はサンプラザと区役所か?それとも駅ビル?

178 :
駅ビルの建設には障害がないから一番早いと思う。

あと、中野駅の発車メロディもこれを機に地元的なものに変えたいという話があるけど
変えるかどうかも含めて未決定。
でも中野的なメロディってなんだろうなw

179 :
サンプラザ中野くんくんの曲でいいでしょ

181 :
>>178
既得権の塊の地元商店街が反対するのに、駅ビルが一番障害あるだろw

182 :
駅ビルはさすがに出来るだろう。
東西連絡路の延長とロータリー建設と同じ時期にな。
ただ、駅ビルは住民に配慮とかして東中野みたいな小型店舗になるだろうけど。
サンプラザ・区役所開発=中止になりそうな予感はする・・・。

183 :
>>178
地元のメロディと言ったら童謡の「たき火」になるのかな。
でも夏は暑苦しいね

184 :
「走る〜走る〜俺ーたーち」でいいやんw
中央線っぽくて

185 :
>>184
千葉に行く電車とはいえ、千葉っぽくて嫌だw

186 :
>>184
「駆け込み乗車はおやめください」って言ってるそばでそれかけんのか
胸熱だなw

187 :
駅ビルはできない

エチカみたいなエキナカ商店街が一番作りやすい構造だが作らない

もう地元がどんなR構造かわかるよね

188 :
その反対の声でJRの「駅ビル作りたいんですが」の申し出を断り続けてきた議会が、
先月になって一転して駅ビル建設をJRに打診したわけですよ。
これで最大の障害はもうクリアしてるでしょ。

議会の過半数も味方につけられない地元の反対派にこれ以上何ができるの?

189 :
駅ビルできた所でそんなに商店街の客足減るもんかねぇ
割高だから結局あんまり利用しない気がする
まぁ間違いなくマイナスにはなるんだろうし、反対するのは分かるけど

190 :
つうかさ、中野駅って今でも人飽和気味じゃね?
にぎわい施設と銘打って駅ビル作ってこれ以上増えたら、ラッシュ時でもないのに、改札からコンコースからホームまで人の芋洗い状態になるぞ
いまでも十分賑わってるだろうに 作るなら、容積大きいの作って、溢れ出さないよう吸収してもらわないと
(これが本当の「多い日も安心」w)

191 :
>>189
中野の商店街は割安のものしかないからしょうがなく使ってたけど
デパ地下系の店が入ったら多分商店街は使わなくなる
マルイは店が少なすぎるからぜひできて欲しい
ケーキ買おうと思っても今はコージーコーナーと不二家しかない
この辺は最低

192 :
>>191
生活が中野にあってないようだから、そういう「上質感ある生活」wしたかったら、オサレテナントが来ることを願うより、
自分が自由が丘や吉祥寺にでも引っ越した方が手っ取り早く幸せになれるんじゃない?
街の来歴からして、中野がそういう上質感を楽しむ場所じゃないの知ってるよね?

193 :
中野は確かにケーキを買うときにろくな店がない
高円寺にはあるんだけどな

194 :
>>192
いやもうマンション買ったから
便利はいいからね

でも通勤が東西線だと買い物が寂しくて

195 :
>>193
織田学園やノアパパで満足です
上質感を楽しまないから

196 :
ていうか改行ぐらいしろよ。
特に190、192
まじ読みづらい。

197 :
>>188
議会はなにも言ってないんじゃない?
議事録にあったっけ?
区側から作ってと言ってるのでは。

いずれにせよ、民間のやることだから、止められないよ。

198 :
>>195
上質感なんかなくても、うまけりゃいいんだけど

199 :
中野は和菓子の店の層がすごく薄い気がする。
餅菓子を置いてるいい店ない?

200 :
>>199
マルイの中の店くらいじゃない?

201 :
>>196
本読め 新聞読め
日常で長めの文章読む習慣がないんだろ
暇さえあればiPhoneみたいなおもちゃでピッピコやってるからだ

202 :
>>201
掲示板でのレスと新聞や紙媒体は別。

203 :
Softbank=iPhoneって連想したの?有り得ないくらい単細胞だな。

204 :
んー、これは>>201がちとイタいと思うw

205 :
>>194
>便利はいいからね

どこの言葉?

206 :
希美まゆの「ほろ酔いSEX2」を見てたら、中野らしき風景が

http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00057025.jpg

これってブロードウェイと中野通りの間の、駐輪場があるところじゃない?

207 :
>>206
あー、万喜の前だな。

208 :
>>206
こんな可愛い子がAV出てんの?

209 :
>>207
この店でAVの撮影してるよ

210 :
中野区はプロダクション多いやろ

211 :
なんで関西人って掲示板でも方言使いたがるの?

212 :
書き言葉と話し言葉の区別が出来ないから

213 :
ニュー速で騒ぎになってるな

214 :
中野ってナンパものや素人のAV撮影多いよ。
あと刑事ドラマで被害者の住所が中野区ってのが多いよ。

215 :
というかSOD本社自体が中野だし

216 :
中野区の納税額二位だかなんだよな。
建物は雑居ビルみたいな感じなのにすごいや。

217 :
掲示板で方言使う奴って東京コンプ丸出しだよなw
しょせん大阪とか地方都市なのに。広島や仙台と同じ扱い。

218 :
最近の中野駅付近はさらに落ち着かなくなったな
まったりと第二力酒造で飲んで、帰りに駅前歩くと
イライラするわ

最近、もっぱら家飲みか、高円寺行ってる

219 :
逆に、落ち着く中野駅付近ってのがあったのはいつ頃の話なの?

220 :
>>219
戦前じゃないかな

221 :
貧乏人と爺婆の町

222 :
>>218
イヤ、それだけはないぞ
広島や仙台と同じレベルはまずないw

12,662,461東京都
8,906,590 神奈川県
8,681,623 大阪府
7,249,626 愛知県
7,140,929 埼玉県
6,161,921 千葉県
5,580,139 兵庫県
5,498,916 北海道
5,043,494 福岡県



2,852,728 広島件←ここ
1,978,961 宮城県←ここ

223 :
今だって高円寺や吉祥寺に比べれば落ち着くよ

224 :
中野といえばX JAPANのヨシキが住んでたな
5丁目にあるコーポ明日香 家賃72000円

225 :
もうちょっと調べると、実はそこはヨシキん家じゃないとわかるよ。
まだ残ってるだけに残念。

226 :
え、そーなの?じゃああそこは誰んちだったの?
元テレとかでも出てたよね。

227 :
高円寺、落ち着くか〜?

228 :
TENGAの本社も一応中野区だよな

229 :
高円寺って人いないイメージだわ
中野が多すぎるだけなんだけど

230 :
TENGAにまんだらけ。。。。。
これにオリエントでもあれば。。。

231 :
今日のサンモールを通って学生なんて来なければいいのにと思ったわ。
空き店舗に入る店決まらないなら交番の一つでも新設すればいいのに。

232 :
たしかに交番ほしいな。
警察署近いから難しいかもしれんが。

233 :
サンモールの一角に衣食住を用意してくれたら俺が私設警備員をしてやってもいいぜ。

234 :
>高円寺って人いないイメージだわ

へっ!?

235 :
>高円寺って人いないイメージだわ

え?

236 :
> >高円寺って人いないイメージだわ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

237 :
>>229は100年後の未来から来たんだよ

238 :
たまに高円寺行くと、街が空いてていいなーと思う。

239 :
>>229
>高円寺って人いないイメージだわ
>中野が多すぎるだけなんだけど

苗字が、って意味じゃない?

240 :
ただ中野のサンモール集中がひどいだけだろ。たしかに昨日はひどかった。
サッカーのせいかな

241 :
>>239
貴方のお陰で意味はわかった。
でも苗字ってツボって笑ったわ。

242 :
高円寺は聞いたこと無いけど、東中野は南京大虐殺()の評論家でいるよね。

243 :
夜の高田馬場駅前を見れば、
いかに学生街がカスであるかがわかる

244 :
>>243
分かるね〜
中野もゲロの海と化すのだろうか!?

245 :
パトカーが早稲田通りを高円寺方面に
サイレンならしながら走っていったけと何があった?

246 :
馬場は駅前に無駄に広い広場があって、夕方とかコンパの集合場所で大混雑だな。
中野だったらどこに集合するんだろう。サンプラザ前の広場か?

247 :
ここで大学生を目の敵にしてるのって、どんな連中だろう?

248 :
学生歓迎なのは店舗経営者の類だろうか

249 :
行政的には負担が増えるだけだろうな
住民票も移さないだろうし

250 :
>>247
社会人

251 :
>>248
まともな経営者は、キリンさんをターゲットにします

252 :
味が濃い目で暫く敬遠してたんだけど、西友のお惣菜、美味しくなったね。
しかも安くてボリュームがあって種類も豊富。人だかりがするの、頷ける。
ただ、薄暗いのは変わらないんだね。

253 :
>>251
キリンビールを出す店しかこねーし

254 :
キリン本社が移転して来るんだから
真っ当な感覚の商売人であれば
当然キリンビールも置くだろ
新規の客など要らないという商売人なら話は別だが

255 :
サンモールと駅をつなぐ屋根、雨樋みたいなものがまだないようだけど、どうなるのかな。
特に、西へ向かう階段の屋根と重なる部分が気になる。
あれだけ幅広で長さもある屋根となれば、相当な容量のある雨樋がないと跳ね返りで足元びしゃびしゃになっちゃうよ。

256 :
雨樋があったとしても、
あれじゃ少し風強かったりしたら、傘差す羽目になるね。
何かお情け程度の空気が。。

257 :
>>247
そりゃあぼっちの無職やニートだろう
行動が基本的に一人だし虚しい人生だから
うざいだろうよ学生みたいなのは
ましてゆとりだし

258 :
なんで駅からサンモールの屋根、サンモールに入るとこで
微妙に間あいてるんだろうね
どうせならくっつけてほしかった

259 :
>>258
ときどきそういう建物を見かけるけど、繋げると行政から同じ建物ってことにされて、
法律上いろいろややこしくなるかららしいよ。
たとえば建蔽率とか固定資産税とか、どちらの所有物なのかetc

260 :
キクマツヤの前に新店の工事中
お洒落な向かい合わせのカウンター席が見えましたよ
黒猫メイドカフェだったら嫌だなw

261 :
>>257
ぼっちやニートや無職であろうとなかろうとサンモールの真ん中に
集団でたむろしてタバコ吸われちゃあ。迷惑だと思うだろ?

262 :
>>261
>サンモールの真ん中に集団でたむろしてタバコ吸われちゃあ。迷惑だと思うだろ?

それどこの暴走族だよw

263 :
ぶっちゃけそこらの若者よりも年寄り中年のほうがよっぽどマナーなってないと思うけど

264 :
サンモールの中をチャリで走っているキチガイを見かける事も珍しくなくなってきた
以前は年に1、2回って感じだったけど、最近は週に3、4回は見るわ
注意しても、良くて無視、ヘタすりゃ逆切れだし
この先、だんだんと酷くなるんだろうなぁ・・・

265 :
>>260
3店舗目とか勘弁してくれよ

266 :
書き込んだ後に気付いた……ガチで黒猫メイドの3店舗目じゃねーか!

267 :
いいじゃん
メイド好きだろ?

268 :
学生はいらないよまじで
あほが増えるだけじゃん。

269 :
駅前広場は七月一日利用開始

270 :
ドコモビルの裏ろか近辺でスケボーやってる連中邪魔だよな。
昨日パトカーに注意されてたけど、「遊んでないっすよ」とかバカ面した餓鬼がほざいてたな。
大学出来たらもっと増えるんだろ、あんなのがさー

271 :
サンモールを駆け抜けるドキュン自転車とかには、当たり屋行為しても良いと思う。
バレなければお金貰えるよ。

272 :
ドコモビルって
電電公社のことか

273 :
今は日本電信電話株式会社だろ

274 :
>>273
そうなんだ、おしえてくれてありがとう

275 :
今時の若者は電電公社と言われても??だろ
言ってる272も、知ってる273も俺も共にオッサンですなw

っていうか、日本電信電話株式会社と聞いても
NTTと結びつかない可能性すらあるな、馬鹿だから

276 :
しまった!
専ブラ変えたせいでvectant.ne.jpがNG登録から外れてた!

277 :
くだらない煽りせずにさっさとNG指定すりゃいいじゃん、アホか

278 :
中野に住んでる高齢者ってキツい人多いよね。

279 :
まぁ次の大地震で年寄りはみんな焼け死ぬからそれまでの我慢だ。
特に駅周りから環七までの間は丸焼けらしいな

280 :
>>259
だからサンモールとブロードウェイも屋根ないのか。やーねー

281 :
>>278
サンモール入口で輪行進入をネズミ取りしてるマナー説教爺

歩道の坂道、ノーブレーキ正面衝突コースで下ってきて、対抗輪に
「左!左!自転車は左側通行!」とか怒鳴ってきた輪行無双爺

同一人物だ。
今度かまってきたらとっ捕まえてがっつり〆(説教し)てやるw

282 :
>>279
俺としては、そういう事を平気で言えるお前のような奴こそ死んで欲しいわ

283 :
最近また増えてきたな。
朝、北口線路沿いの道で歩きタバコする連中。
織田学園か自由学園か知らんが。

284 :
自由音楽学園って閉校したんじゃなかった?

285 :
中年が朝一番からタバコ吸ってる みんなきえればいいのに

286 :
東京で一人暮らしには最強の場所といわれている中野駅駅近なんですか、なんかデメリットってありますか?
家賃が高いってのは当然としてそれ以外でありますか

287 :
関越にも中央道にも首都高にもアクセスし易いので、車を持ってないと悲しくなる

288 :
東京で一人暮らしには最強の場所といわれている中野駅駅近なんですか、なんかデメリットってありますか?

289 :
関東大震災で焼けなかったから
中野はあんなにもごみごみしているのに、
次は焼けると言い出して
結局どこが焼けるか分からないんだろ

290 :
>>286
人が多い

291 :
>>288
おいしいケーキ屋がない
カルディーがない
おしゃれじゃない(ただ、住むには楽)

個人的にあんまデメリットないなあ

292 :
中野に愛を!
カルディーコーヒーファーム中野誘致計画発令中!

293 :
本当に駅近だと、深夜に線路の工事(しばしばある)があったら、窓開けて眠れない。
機械音もさることながら作業員の声がでかくてよく響く。
遅延があると丑三つ時でも駅のアナウンスが鳴り響き、静かになったと思ったら毎朝4時ジャストくらいには始発が車庫から出てくる。

294 :
都会の住人ぽくて良いじゃん。トレンディドラマみたいだ

295 :
北口でタバコ吸う人増えたね。
すごく迷惑。

296 :
駐車場付き物件が少ない。
月極めの値段が高い。

297 :
今週木曜の朝っぱらに、駅前でチェーンっぽいもの?を振り回してる女がいたんだけどただの酔っ払いだったんかな
警察沙汰とかにはならなかったんだろうか

298 :
チェーンソー振り回す少女なら見たな。

関係ないけど、西友の冷凍食品売場。

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYmMTTBgw.jpg

299 :
カルディコーヒーほしいですね

消えたドトールも再開発地区にほしい
サブウェイとCoCo壱も欲しいです

中野は人口規模に比して喫茶店が少ないような気がします
(老舗の喫茶店はタバコ臭すぎて入る気にならない)

300 :
カルディは哲学堂の先の落合南長崎の駅ビルにできてからそこに通ってる
はやく中野駅前にできて欲しい

301 :
サンモールにあった和菓子店の甘泉庵、閉店になってたんだな
洋菓子も和菓子も手土産にできるような店がないのが困る・・・

302 :
>>296
中野に限らず都心部なら当たり前の事だろw

303 :
北口に一人暮らしのいい物件がないね 
南口のほうがいい物件はある

304 :
中野の西友は地下だから臭すぎる

305 :
>>302
近所のRみたいな奴だなw

306 :
>>303
そんなこたない。たまたま自分が見たところじゃない?

北口は少し上がると、途端に住宅地があるから、いくらでもいい所見つかるんじゃない?
「駅極近」に拘るなら、北口は一応繁華街が広がってるわけだから、住環境に人ごみ雑踏を避けたけりゃ南口のほうが住みやすい場所はあるかもだが。
中野に住むメリットは、少し入って静かな住宅地、ほんの少し歩けば(バスなり)駅や街中に出れるというところ。

逆に街中雑踏の中のマンションが望みなら別だが

307 :
うまいコーヒー豆を買うならオリハラコーヒーの方がいいし
カフェなら「マグス」「奥の扉」「スモールデリ・ラボ」がある。
チェーン店に頼らなくても良い店たくさんあるのに、個人商店はなかなか視界に入らないもんだな。

308 :
商談にはルノアールがあるし 助かる

309 :
>>308
まだ大阪にいるの?
一度東京にでてきて探しちゃったほうが早くない?

310 :
なんだなんだ?

311 :
踊り疲れたデスコの帰りに、青春ももう終わりかなと呟いたら泣けてきたんだろ

312 :
>>310
>308さんは、かなり前から中野にオフィスを兼ねたマンションを借りたいと相談に来てる人でしょ

313 :
よく覚えて頂いてるようでw

来月中には中野に引っ越す予定なのですが、毎日のように賃貸検索サイトで物件調べて、グーグル使って歩いてますw
北口がいいってことで北口にこだわりたいのですが、なかなかなくて。

中野北口周辺って自転車は使えますか?人が多すぎて使えないってことないでしょうかね?

314 :
>>313
専ブラが過去の書き込みをピックアップして、だいたいどんな人なのかを教えてくれるんですよ。
それはさておき、自転車は普通に使っていますので気にすることないと思いますが、
放置自転車の撤去も活発なので路駐は控えたほうがいいと思いますよ。
ちなみに生活するなら北口のほうが便利だとは思いますけども、
駅周辺であれば南北の行き来を遮るものはそんなにないので、気にすることはないと思いますよ。

315 :
>>311
omoroi

316 :
しかしまあなんだ
住むとさがしにこういうとこを使う
時代かあ

317 :
よく周ってる廃品回収車って、ほんとに何でも無料で回収してくれるの?それとも実はただの誇大広告?

318 :
>>317
無料なわけない。なんだかんだ言って金取ろうとするけど、これでもっていってよ
とか言って1000円くらい払えばたいがいもって行ってくれる

319 :
たまに音声がカタコトな廃品回収車が通るんだが

320 :
ブロードウェイの一階の新しい店は
黒猫ってかんばんでてるね

321 :
>>318
だよねー・・・あれって誇大広告なんじゃないの、いいのあれ
普通に業者に頼む方が時間も選べて楽かな

322 :
無料で回収している業者もいるよ
その場合には必ず「無料にて」と言っている
俺は何回かタダで回収してもらった

323 :
無料って言ってても金要求してくる業者がいるから見分けが付かないんだよなぁ

324 :
あれは、対象品目のごく限られたコンディションのもののみ無料ってことだから、
最初っから有料だと思っといた方がいい。

325 :
俺は運が良いんだなぁ
持っていったら、本当は回収品目じゃないけど
また持って帰るのは面倒だろうから回収してあげるって言われた事もあるよ

326 :
キクマツヤの前の新店は予想通り黒猫メイドカフェでしたww
店内が丸見えなので客は超さらし者ですww

327 :
>>326
あれ、入りにくいよね絶対。
中が見えないとしても、人通りが多いし入るの躊躇しちゃいそう。

328 :
すぐ潰れるかと思ったら、ものすごい勢いだね>黒猫メイド
お話セラピーも凄まじい店名のワリに生き延びてるし。

329 :
仕事帰りに店の前を通るの楽しみだわー。
通りがかりにクスっと笑えるくらい店内で盛り上がっていて欲しいw

330 :
>>322
金とかレアメタルが多いと無料
まあ商売だし宣伝でおまけして無料とかはないから
ものによっては交渉の余地なくむりょう

331 :
>>328
飲み放題とかあって意外とリーズナブルなんじゃない?仕事帰りの人とかよく飲んでるよね

332 :
黒猫メイドカフェってやたら店舗ふやしてるけど
客入ってるのかなあ?
なんかすぐ撤退しそうなイメージ

333 :
女の子にたいした給料だしてないんじゃないの?女の子も適当に客と
しゃべってりゃいい楽なバイト感覚でしょ

334 :
客にコミュ障もいるだろうし、その「適当に喋る」ってのが結構大変だと思うがw

335 :
メイドカフェとかキャバより時給安いのに働く子が大勢居るのは疑問だったけど
遊び慣れた客よりコミュ症の方が楽なんだよな

336 :
気持ち悪いのの巣窟か…

337 :
コミュ障のコミュ障たるゆえんって、主体的な会話ができないってことでしょ?
自分からは話さない、話しかけられたら答えるけど、質問に対する答えみたいな単純な会話しかできず、
そこから話を広げたり、逸脱したりみたいな高等なテクニックは使えない、ってことでしょ

そんなコミュ症君が、なにが楽しくてコミュニケーション求められるメイド喫茶行かなきゃいけないのかね?
動機がないと思う。苦痛以外何者でもない、は言いすぎかもしれないが、少なくとも面白くはないだろうに。
しかも金まで払ってね。

338 :
>>301
マルイじゃだめ?
和菓子も洋菓子もあるよ。あとスポットで出店結構してる。

339 :
コミュ障って、その人と会話を楽しめない人がつけたネガティブなレッテル貼りなだけで、
コミュ障の人自身が会話を含めたコミュニケーションを楽しんでないわけじゃないと思いますよ。

また本人が自分の会話力に自信がない場合も
「コミュ障」さばくのに比較的慣れてる、というかテンプレ的な対応で楽しめるメイドカフェなら
Rに金落とすよりよっぽど安いし面白いんじゃないかと。

340 :
誰に迷惑かけている訳でもなし、自分の金でどこに通おうが
他人がどうこう言う筋合いなし

341 :
>>326
あの場所に作ったのはマニアな文化に触れてみたい観光客をターゲットにしてるからではないかと思う。

342 :
ブロードウェイ地下の肉屋や地下商店街のチラシってWebで見れます?
新聞をとっていないからぜんぜん分からないや

343 :
そもそも、地下商店街のチラシ自体が存在していないとは考えないのか?

344 :
>>340
楽しめないんじゃないの?どうなの?って話をしてるだけで、行くな行くべきでないなどとは誰も一言も言ってないわけだが・・・

>>342
共通のはないと思うよ
BWって、プチパリも含めて全店舗が独立したテナントだし
大きな器が一つってだけで、管理費納めてる以外に横同士のつながりはない
チラシは西友とかドラッグストアが独自で出してるぐらいじゃないかな

345 :
楽しいから通っていると思うのが普通
それを根拠もなく「面白くはないだろうに」と思う方がおかしい

346 :
>>343
>>344
商店街の店頭に貼り付けているのを見たことがあるんですよ、黄色いセールのチラシを
やっぱり新聞をとっていないとダメみたいね…

347 :
>>346
新聞とっていても配達する地域狭いから、駅から近くないとだめよ

348 :
>>342
ブロードウェイのページって詳しくはチラシを見てくださいとか平気で書いてくるからイラッとくるよねw
けれどもそういう時は店頭で尋ねるとくれたりするから、店員さんに尋ねてみたらどうかな?

349 :
なんかヘリコプター低くなかった?

350 :
そういえば最近異常に低空飛行してたヘリコプター見た。

351 :
今日の中野駅に古い国鉄の電車が止まってたけどあれは何だったんだろう

352 :
>>351
特急型車両ならただの貸切
昼間は東海道線では結構見るよ

353 :
ここは他人のいろんな趣味の事を色々と言う狭量な人が多いね。
中野に向いてないんじゃないのかな。

354 :
>>352
確か115系とか言うやつで「試運転」って書かれてた

そうか、よくあるのか……

355 :
>>353
嫌味か攻撃しかしない人が何人かいるので、その人たちをNG登録すれば快適だよ。

356 :
>>355
事ある毎にNG登録、NG登録と言っているあなたも
俺からすると相当嫌味な人間に思えますよ

357 :
>>356
ごめん、気を付けるよ

358 :
> 楽しめないんじゃないの?どうなの?って話をしてるだけ

さすがこれは自分で書いた内容から逸脱しすぎでしょ
それともこういうのが「高等なテクニック」なのかな!とマイク向けたいすw

359 :
武道家っていうラーメン屋、美味しい?

360 :
>>359
こってり系が大好きならおすすめする
とんこつラーメンのスープが濃度をもつほどこってりしていて、
そのスープが絡んでも負けないほどにぶっとい面が特徴。
そしてチャーシューと一緒に乗っているホウレンソウが、
ひっそりと家系ですよとアピールしてるけれども家系とは言えないかんじ。

361 :
あそこは最近のチャラい家系擬きに比べたら正統派だと思う
昼間は銀めし無料だっけ?時間外でも50円で食い放題だったと思うけど。
なにより入るなら入店時の店員が発する掛け声だけ気をつけるべし、心臓止まる

362 :
多分学生の頃なら大好きな味だったけど、
もうあのスープを受け付けない体になってしまった…。
若いうちに食っておけー。

363 :
>>359
ライスが50円で食べ放題になるのが売り。
ラーメンライス好きにオススメする。

364 :
超濃厚だからね、好みははっきり分かれると思うよ。
俺はちょっと厳しい。

365 :
好みの味じゃないけどお前らが話題にしてるから食いたくなっちまったじゃないか、どうしてくれる

366 :
俺は一回行ったきり

367 :
せーーーーーいっ
が苦手なので、味は好みだけど、頻繁には行かない。

368 :
>>359
家系でここより旨い所ある?って旨さだと思う。
ただ、ジジババには胃がきついかも。

369 :
北口出たとこにある空地(昔花壇があったところ)には何ができるのでしょうか?

370 :
ライフの手前にでっかい家ができたな。

371 :
>>368
それは他を食わなさ過ぎだと思う

372 :
http://blog.goo.ne.jp/hozumipepe_2005/e/72aa28867284ba552be51b87c3a1ef19


駅ビルは、ルミネがくるのか・・

373 :
>>372
駅ビルできるんですか

いつもの引っ越し検討してる物なんですが、

だとするとライフ付近の駅近物件を借りると、工事でうるさいでしょうかね?

それだとまた悩みが増えてしまうな

374 :
ライフ付近は駅ビル工事の影響を受けないよ。
駅ビルができるのは中野通り挟んで反対側だから。

しかし、決まりではないにしろまさかのルミネか。

375 :
ルミネがくるの?


>>駅ビルができるのは中野通り挟んで反対側だから。


そうすると、駅ビルは旧駐輪場辺りにできるんだな。
大学も出来るし、中野駅の利用者数は爆発的に増えるわ。3倍とかか?

376 :
黒猫いらん!

ブロードウェイの2階から移転してくるのか
飲み屋街に続き新店舗を増やすのか分からないけど
可愛い子いないし、全体的な印象も良くない。

それこそカルディみたいなお店が良かったな。

377 :
黒猫 今日の夕方通ったらメイド5人くらいいたなぁ
あの場所は羞恥プレイすぎて、地元の人間なら行けないね

378 :
黒猫のメイドかわいくないの?

379 :
なんだかんだで皆かなり気になってるんだなw

380 :
山頭火もイマイチだった。

381 :
あんな目立つ環境でも全力で楽しんでいる客が微笑ましくて
通りすがりぎわにちょっと笑いそうになったわw

382 :
東中野に成城石井クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

383 :
成城石井なんてちっとも良くないじゃん
レックス・ホールディングス傘下になってダメになった

384 :
>>382
マジで?
買い物の選択肢増えて嬉しいな。

385 :
まじで?正常位Cキタコレ!

386 :
882 東京都名無区民 Mail:sage 2012/06/19(火) 15:35:05
ID:NMUwmK3Q
駅ビル「アトレヴィ東中野」開業日が8月31日(金)に決定。1Fの入居店舗は日比谷花壇、イーズマート、おこわ米八、東京風月堂、デリフランス(ヴィ・ド・フランス)2Fには成城石井、デリフランス(カフェ)3Fのブック&カフェは鞄結椏ーが運営。2F調剤薬局、4F総合クリニックの詳細は未定。


らしい

387 :
東中野なんて遠くね?

388 :
隣駅が遠いって・・・・

389 :
早稲田通り大妻の横のガソリンスタンドが強風で看板が剥がれ歩道まで
垂れ下がってる状況消防車が2台ほど止まってる

390 :
隣駅だけど滅多に行くこと無いな東中野って。
地味に距離あるし、特に何があるってわけでもないし。

391 :
俺も六本木とか行く時に大江戸線に乗り換えるために使うだけだわ

392 :
それソースないのに完全に信じられてるんだよね…
信頼できるソースに載るまでは黙ってる

393 :
中野区議会議員のTwitterだよ。

394 :
東中野なんて中央線止まらないし

わざわざ電車のってまで成城石井いくほどでもないかなとおもって。

395 :
わかるわ。東中野って遠く感じるよな。
一駅乗ってまで行くとこじゃないし、チャリとかだと少し遠い。

396 :
成城石井が目的でわざわざ行く事はないが、別に遠くはないでしょ

397 :
東中野の石井なんか行くかよww

中野駅にルミネ出来るのによw

398 :
中野に、成城石井、紀伊國屋、明治屋、ikari、とか高級スーパー一軒は欲しい

399 :
てかググったら 大丸ピーコックって高級スーパー扱いなんだな
そんなに高級のもの置いてたっけ?

400 :
>>399
前はそうだったんだよw
ピーコックの他の支店は品揃えも違う。

ところでサンモールではいつも不思議なシンセサイザーの曲が流れてるけどあれは普通の歌謡曲などを流すとJASRACに著作権料を払わなくちゃならないから、
著作権のないようなものを流してるの?
著作権がきれているようなクラシック音楽とかじゃダメなのかな〜。
なんかエイリアンアブダクトされそうな不気味な曲ばっかりでこわいよ。

401 :
駅ビルっていつくらいで完成するんですか?ホントに五年後とかの話?

402 :
>>397
なんで意味もなく張り合ってるの?

403 :
ルミネとかどこにでもあるような駅ビルなんていらん

404 :
>>400
昼間通ったら戦場のメリークリスマスかかってたけどなぁ?

19時の時報を聞くのが結構好きw
不思議な感じで。

405 :
>>378
昨日、すげースタイルのいい子いたよ

406 :
南口にある地雷原

女の店員が最強に態度わりー。
気分悪わ。

407 :
>>399
まあ品はいいよ
中野の西友が換気が悪すぎて臭いのとはおおちがい

408 :
台風で四季の森公園の木が一本倒れてたな。
まだ植えたてで根付ききってないところにあの風ではな。

409 :
>>407
品って気品とか品格ってことだよな?
品揃えはおわってるぞ、アレ。

410 :
西友に恨みあるのか。
俺は愛用してるがな。

411 :
ピーコックの中野店だけコンセプトが違うってことはないだろ?
いったことないけど、それなりに、高い品もおいてるんじゃないの?

412 :
中野じゃ高いの売れないだろ

413 :
ピーコックは他のスーパーで扱わないようなキンキとか高い魚も売っていたが
あまり売れないのかだんだんそうした高級魚は減っていった
中野で高いものは売れない

414 :
田端の歯医者に通ってるもんで、アトレの成城石井には立ち寄るが、
オリジナルの食品等は、見た目おしゃれだけどあんまりおいしいものがない。
1丁目だから東中野は近いから、結構楽しみにしてたけど、あれならいらない。

415 :
>>414
ごめん、田端の歯医者のほうが気になった、歯医者行こうと思ってるんだけど
中野はダメなの?

416 :
成城石井の弁当は時間狙えばすごい安いよ。

417 :
中野って結構金持ち多いと思ってたけどな 場所も便利だし、家賃も高いのに

418 :
金持ちでも中野を選ぶあたり、貯め込み系の大金持ちなケチが多いんじゃない?
本当の金持ちは堅実だろうし。

419 :
成城石井のコーヒー豆は意外と安め

420 :
西友が似合う町
成城石井や紀伊国屋はダメ

421 :
別にあったっていいじゃん、おれはぜひ使いたいよ。
「中野はそういう街じゃない」って排除しようとする人が不思議。
自分が使わない店が増えると住み心地が悪くなると思ってるの?

422 :
金持ちじゃない普通の人が住んでるから、家賃が高い分、食費とかを削るんでしょ

423 :
それより電機屋がほしい

424 :
中野ピーコックも近隣のマンション建て終わったらまた品揃え買えて欲しいね
高級価格帯とまでは行かなくても、他所のスーパーではちょっと買えないような物を置いて欲しい

425 :
なんだかんだ高い商品はうまいの多いんだよね

426 :
どーせはやらずに撤退するのがオチだよwww
って冷笑してるだけで、排除はしてないと思う

427 :
珍しい物(ちょい高級で旨い)なら中野だと地産マルシェに結構あるよ
あそこのR製品とか調味料は百貨店に並んでたりもする
値段も百貨店より安いしね
新宿に行けば小田急ハルク内に良い店があるよね
こだわり製品ばかりだしたまらん

個人的には焼き立てパンが欲しいです

428 :
地産マルシェはまた中野北口にオープンして欲しいな。
前の店舗はいくらなんでも立地が悪すぎた。

429 :
中野は芸人が地方から出てきて最初に住むには住みやすい、またオタクが多く、衣食住にそこまでこだわりがないイメージがあるから高級店舗は流行らない先入観があるんでしょうな。

少し高い買い物は新宿でしようや。そういうすみわけがあってもよいと思うよ。

430 :
まあ楽天でたいがいのもの買えるしな

431 :
商店街で流れる

ドゥンッドゥンッ……ヒュルルルル〜♪

って音楽(?)がいつも気になって仕方がない

432 :
金があった時は外食ばっかりでスーパーなんて行かなかったなー。
新宿にも車で行ってたし。
中野に高級スーパー求めるより、車で行ったほうが早いと思われ。

433 :
うちも島忠行くのにもつい車使っちゃうな。

434 :
可愛いよ

435 :
>>428
南は新中野と東高円寺の中間にも系列店があるもんね
北はブロードウェイの中か西武線沿いにあればなぁと思う

>>433
島忠ホームズは車だと中野富士見町の方に行っちゃうなぁ
サミットも駐車場あるしね
高級スーパーならキッRート東中野店が車で行けるのかな?

ヨーカドーも今の土地状況じゃ厳しいんだろうな
小型店を中野区内に出店したいとか昔新聞で見たけどさ

436 :
>>409
しな
と書いた

品質はいいよ

437 :
>>415
いや、どこに行ったらいいのかわかんないので、知り合いの紹介で行ってるだけ。
ほんとは近場で探したい。

438 :
>>435
キッRートって初めて知った。京王系なのか。
高級なの行きたいときは荻窪桃井のクイーンズ伊勢丹まで行ってたな。

439 :
東中野のキッRートは品揃えが悪すぎるので使えない
同じ物でもサミット・ライフより確実に高いし
高級路線と言うには商品の質が宜しくない

440 :
かさなは

441 :
あおい書店の、客をすべて犯罪者のように扱う姿勢が頼もしい。

442 :
サミットは閉店中

443 :
サミットが入っていた建物自体が無くなるのは知ってるってw

444 :
KALDIが欲しいなあ
KALDIは新宿のもなくなっちゃったし

445 :
ピーコックの魚屋、売り場が縮小されてないですか?
今日久々に行ってちょっとびっくり!
柿安も撤退したし、東信水産も撤退しちゃうのかな。

446 :
中野は貧乏人も多いけど金持ちも多い
賃貸じゃなくて分譲マンションか戸建なら6000万は要る
綺麗なとこ住んだら8000万

年収1200万以上はないと正直辛い

ただ中野の賃貸済住みは概ね貧乏

447 :
東西線の車内広告を帝京平成大学が出してたけど、中野キャンパスは薬学部を作るんだってさ。
帝京=標準以下というイメージだけど、薬剤師を目指す連中なら少しはマシなんじゃね?

448 :
何か中野通りを「馬鹿野郎」とか連呼しながら歩いてる人がいる。怖い・・・。

449 :
こんな世のR仕方ないさ

450 :
魚屋は大事だろ いい魚買える店は必要だけど思うけどな

451 :
いい魚屋もいい肉屋も、あれば嬉しいけど
無くても生きていけちゃうからなあ・・

452 :
馬鹿野郎とあいつをけなす声が途切れて眠ったら、そこいらに捨てていっていいよ。
と、タクシードライバーに言っとけ。

453 :
>>452
雲助は苦労人なんだから見て見ぬふりするだけだ

454 :
中野駅周辺って数年は怖い事件とかないんですか?

455 :
怖いの定義にもよるな

456 :
だって売れないもん、ピーコック。魚なら、ブロードウェイ地下のなかむら水産で充分だもん。
安いし。

457 :
このご時世、安い魚なんてガクブルだけどな

458 :
>>456
あんな汚い魚屋で買うなんて信じられん
あの近くに肉屋は論外

459 :
柿安無くなったのか
故郷の肉の時雨煮が買える貴重な店だったのに

460 :
食中毒も出さず、中野で昔からやってる老舗で、多くの人が普通にマトモに利用できてる店を汚いとかけなしてる奴は、
金が有り余ってしょうがないんだろうから、高い店にホイホイ金出して、経営者をたくさん儲けさせてやるのがいいさ
つーか、そんなにカルディw、成城石井w、スタバwみたいな、
おしゃれやちょっといいものと引き換えに高いカネ取る、いかにも田舎者が喜びそうなお上り店が好きなら、
無理して庶民的な店揃えだらけの中野に住まなきゃいいのに
向こうに来てと願うより、こっちから移ったほうが実現率高いですよ〜

461 :
お洒落やちょっと良いもの売って高い金を取ることの何がいけないのかわからん。
だからと言って安い店をディスる必要もないけどさ。

あと、本当にお洒落な人はカルディやスタバよりも
個人経営のお洒落なカフェ探してそこに入り浸ってるからほっとけw

462 :
多少高くても おいしい物を食べたいという気持が年々増えてきた

おっさんだからかもしれんが

463 :
ブロードウェイの地下の店が汚いってのは、
ブロードウェイの建物自体が古いのと、まんだらけやらの地上のテナントのイメージに気を取られすぎだろう。
昔のことはよく知らないが、ブロードウェイができた当時から、
あの肉屋とか魚屋が入居してたとしたら、その当時はすごいキレイな店だったんだろうな。

464 :
スタバにハイソなイメージって既に無いな

465 :
>>464
スタバはなみなみと注がれたこってりコーヒーをおなか一杯飲むお店だよ

466 :
スタバはおしゃれな外観を除けば、
コーヒー界におけるラーメン二郎みたいなもんだよ。

467 :
ブロードウェイの地下の店はどれも衛生的ですごく美味しそう!
換気もよくて空気も綺麗で買い物がすごく楽しい!

468 :
スタバは陳腐化した

469 :
スタバのあのシアトル式のコーヒーが最初から苦手です。
コーヒーはシティーローストの豆を、布のドリップか、
ネルフィルターのサイフォンで点てたものが一番好きです。
蒸圧式って、昔はエスプレッソというイメージだったんで
スタバというと、どうも焦げ臭い感じがして。
まあ個人の嗜好なのでお許しください。

470 :
>466
それは正しいわw
あれはあくまで「コーヒー風飲料」の店であって、「コーヒー」の店では断じてない
「次郎という食べ物」とノリは同じ

471 :
中野はいちおう、ハイソな街という扱いだったんだよ

472 :
いやわかるよー。
スタバのコーヒーはちょっと特殊だもん。
あそこで普通のコーヒー頼んでもいわゆる普通のドリップコーヒーは出てこない。
一時期ルワンダの豆をスタバが独占していたことがあったんだけど
スタバの特徴的なローストされちゃうから何がルワンダだか良くわからなかったw

473 :
ルワンダの「可哀想な」人たちからスタバが搾取しているって、一時期「反日・親共」な「市民w」が大騒ぎしてたことがあったねw

474 :
ほんとにさぁ、ああいう人達にはRほしいよ、俺は。今でもバリバリいるけど
インセンティブを無視した行為の押しつけが上手くいくかよ
いかにも善人のフリして途上国から仕事奪ってるだけじゃねーか

475 :
スタバが技術提供して、出来た豆はスタバが買い取る良い支援だったのにな。
スタバが独占していた時期はルワンダの産業の8割がコーヒー絡みだったくらいw

フェアトレードなんか内情は全然フェアじゃないのに叩かれないんだよな。
中野でフェアトレード扱っているの無印くらいだとは思うが。

476 :
スタバ=次郎説はすごい納得いくなあ

477 :
二郎は相当な信者がいると思うけど、スタバにも信者がいるの?

478 :
コールが独特ってのは似てる
ショートホットダブルニンニクカラメマシマシ

479 :
イーガーコーテーリャン

480 :
ミルクマシマシ 甘め だろw

481 :
スタバ信者も相当いると思う
俺は禁煙のカフェには行かないけど

482 :
オシャレさんwと思っている層ね

483 :
マイカップ持ち込んでる人はほとんど信者。
スタバのロゴ入りカップ持ち込んで、ドヤ顔してるヤツは末期。

484 :
区によってはベッドのマットレス(スポンジのもの)を分解して可燃ごみとしてだせるらしいが、中野区ではどうでしょうか?

485 :
マットレスに限らず、ゴミ袋に入る大きさの物は出せるのでは?
マットレスをその大きさまで切り刻む労力を考えると
俺なら普通に粗大ゴミに出すけどね
区の収拾料金って安いじゃん

486 :
>>479
王将ね。

487 :
>>485
そんな収集料金すら、けちってその辺のゴミ捨て場や駐車場に捨てて
いくやつが多いんだよね。中野区…

488 :
>>477
いるいる。うちの上司、毎朝スタバ行ってる。アホだわ。

489 :
薬師あいロードはスレチ?
大福餃子が潰れてから一年近く経つけど次が入らないね。
おれあの店わりと好きだったから出来ることなら復活してほしいわ。

490 :
スレチもスレチ、大スレチだ。
普通に考えて早稲田通りが北限だろJK

491 :
なかなか厳しいなぁ

492 :
新井薬師スレがあるじゃない

493 :
俺はいいと思うけどね

494 :
>>488
ホワイトチョコレートモカだけは許してくれ。
チョコ好きにはたまらん。

495 :
>>494
生活習慣病に気をつけろ!

496 :
>>495は何に気をつけたらいいですか?

497 :
あいロードの弁当屋竹村でR撮影が行われていた・・・
食品扱ってる店としてあり得ないわ。もうあそこでは絶対に買わないわ
べんとう竹村はあいロードの敵だわ・・・まじガンだわ。けがらわしいわ

498 :
中野区は民度低いヤツ大杉

499 :
>>496
え?俺?

女を愛しすぎないことかな

500 :
中野つうより日本全体の民度が下がってる気がする今日この頃

501 :
一回日本は滅んだ方がいいね。死ぬ直前まで自分じゃ動けない国民なんだから。
というわけで中国か朝鮮国に貰ってもらいましょ

502 :
>>497
なんで知ってるの?…げからわしいもの見たの?

503 :
>まじガンだわ。けがらわしいわ


すぐ近くのAVマンションのことはどう思ってるんだろう?

504 :
>>485
>>487

区の粗大ゴミ収集って料金安いんだけど、収集までに2ー3週間
かかったりするんだよね…。
それがイヤでバラせるゴミは労力使ってバラして出したりすることも
あるw
まあ、それでも違法に捨てるヤツはクズなのは同意。

505 :
うちの周辺だけ見ても多い不法投棄。
言ってる端から、昨日ごみ集積所にそのままマットレスが捨ててあった。
地デジ化の時はそこら中にテレビがそのまま捨ててあったしな。

ゴミにも経済的にもお堅い主婦たちの間では
こういう”寝具系は刻んで可燃ごみ”というのは、いまのところ平均的感覚らしい。

506 :
今はどうだか知らないけど、ジャンクワールドでテレビ無料で引き取ってくれてたのにな。
ちょっと調べれば無料で処分する方法があるのにと不法投棄見るたびに思うわ。

507 :
以前はたまに見かけたね。
でも去年の地デジ化の時は時期が時期だけに、リサイクル業者も盛んに軽トラで出回っていたが、役所との安価競争の風にも見えた。
自分は、役所の回収値段と天秤にかけて業者調べまくって交渉して(多分最安値で)持ってってもらった wその代わり、処分までのんびりとしたものだが。
業者のその後の処理方法まで計り知れないが。

508 :
違法に捨てるのもだが
前住んでたアパートにコリアンだか何だかが引っ越して来て
ゴミの日以外でもハングルゴミ大量に捨てて近所から苦情が来るわ
しまいには俺がシール貼って置いてた粗大ゴミ(当たり前だが当日出しておいた)から
シール剥がしててめえのゴミに貼りやがるわ…
窃盗まで平気でやるのには驚いたわ

509 :
>>508
だって特亜は反日教育されてて、日本の事憎んでるんだろ
身近な事からコツコツとテロしてるんだよ。
生活保護不正受給も敵対国家にダメージ与えて、資産形成できて一石二鳥

510 :
俺は剥がされないよう、粗大ゴミシールには必ず名前を書く事にしている
っていうか、ゴミシールって他者が剥がせないよう強力粘着になってるのに、よく剥がせたなぁ

511 :
>>508の”シール剥がして張り替える” には思わず笑ってしまったが (何でも使えるもんは使うんかい?!)
普通サインとして名前書くよなあ。

512 :
てか、ひとつの証書みたいなもんでしょ?

513 :
隣の区だけど、数年前からゴミシールには名前やら部屋番号やら書かせないようになってるよ。
受付番号+収集日だけ。プライバシーなんちゃらで。

514 :
中野は台紙?に名前書くよー

515 :
>>513
さすがプロ市民が牛耳ってるだけあるなw

516 :
あれ、中野も番号か名前かどっちでもいいよね?
とりあえず去年の3月はそうだったと記憶。
名前ばれ警戒して番号しか書いてなかったけど、チョンの方が警戒しないとかw

517 :
うわわゎ
微妙〜なんだなあ

518 :
508だが
ゴミ収集予約の電話した時にイニシャルで良いか確認したから
シールに書いたのはイニシャルのみ、名前は書かなかった
部屋番号書いたかどうかは覚えてない

でも盗んで貼る奴には何書いてようが関係ないと思う

519 :
>>515
中野もプロ市民が牛耳ってるようだねw

520 :
>>504
バラせるなら全然いいんじゃないかい?

>>518
あれ?受付番号と日付だけ書いてOKじゃなかったっけ?
戸建で玄関前に置く場合だとマンションやアパートと違うのかな。

>>503
AVマンションなんて知らない。撮影場所?

521 :
4月だったかな?今年も粗大ゴミ出したけど中野も番号のみでも大丈夫だったよ

522 :
大丈夫とか大丈夫じゃないとかっていう話じゃないのでは?
発端は剥がし抑止のために名前を書くって話なんだから

523 :
>>522
番号はその申し込み時の固有番号だから
わざわざ名前書かなくても番号ですむのにと思ったんだが
名前じゃないといけない理由があったんだな。申し訳ない。

524 :
>>497
数年前の露出ものAVで
中野時計会館付近で数人の男が女優に顔射して
精子まみれのままフジヤカメラ前を通ってサンモール商店街をブロードウェイ前まで女優を歩かせるのがあったよ

525 :
>>524
俺それ見たかも
バイト中サンモールで学生か何かが「うわーRだー」とか騒いでたから
見たら水着みたいなのを来てた女が歩いてる後ろ姿を見た

526 :
みたら速攻通報だな。

527 :
>>525
露出AVは水着じゃなくて普通の薄い服だったよ

>>526
テレビ番組の撮影で女子アナとかが来てるのに「AV!」って騒ぐ人もよくいるけどね

528 :
速攻通報しまっせ

529 :
俺は喜んでガン見。

530 :
数日前、サンモールでコーヒー一杯700円とかいう立看板を見たんだが、一昨日や昨日は見つからなかった。
バカ高い値段と、雑居ビルの上層階に店があるらしいことだけが印象に残ってる。
知ってる人、もしくはこの店に入ったことある人いませんか?

531 :
>>530
俺も気になってたよ。梅もとの隣にある豚骨ラーメン屋の上でしょ。
ブティックも併設みたいだからビルオーナーが道楽でやってんじゃないかな、と思ってた。

532 :
>>497
本番を店内でやってたのなら、保健所に通報されたらアウトっぽい

533 :
ジョイサウンドのカラオケ屋ができるらしいです。

534 :
>>531
吉野って、元から値の張る一流ブランドの物を置いている
中野では老舗のブティックなんだよね

535 :
寺門ジモンオススメの取材拒否の店からいってみたい店ベスト5というのにかじまやーが紹介されてたけど、
ネット見た人が押しかけたらあの店は物理的に潰れるな。

536 :
>>532
風呂屋の近くの店だろ?俺よくあそこで弁当買ってたんだが・・・
衛生的にも問題ありすぎだろ・・・よく商店街のやつら黙ってるな・・・
店主に突撃してくれるやつおらんかな?

537 :
他に目撃者もないし撮影内容も書かれてないのに
店名だけ具体的なのは
店に対する中傷目的の可能性が高い

538 :
たぶん>>497の言ってるの某有名DL販売で売ってる。
発売日が2011/06/18なので、その後にもまた撮影してたんなら違うかもしれないけど。
サンプルで見る限りだけど店構えはそっくり。

539 :
見つけた。
ttp://p.tl/lQgb

540 :
>>538
これはひどいね。

541 :
これは…
あかんよ

なぜ許可したし

542 :
なんか、思い出しちゃった。
たまにあそこの前通るときに、弁当屋らしきものができてるなと。
弁当屋が出来たとなれば、「お、どんな弁当があるかな」と少し気にしていた。

舞台セットのようなベニヤで作ったような安普請の店構えを見て「若いやつが低予算で作った簡易店舗かな」と思った覚えがある。
それにしては不自然に高いカウンターと、小さい窓口。デザインがいびつ。直感で「なんか気持ち悪いなぁ」と思ったのを覚えている。
その時安い風俗店舗(新宿池袋くんだりの簡易案内所みたいな)を連想してしまったのも嘘ではない。

543 :
これって要するに、甲南大学ラグビー部の下半身露出で神社でお札売ってた事件のオニャノコ版ってことだな。

544 :
相棒のロケでも使ったそうだから、撮影で頼まれたら知らずに店舗貸しちゃうんじゃないの?
相棒で文句言われないならAVでもいいと思うがw
http://blog.goo.ne.jp/daiyuusaku2000/e/18fb8058a4fa908ebd94156c794927b3

545 :
いや、全然違うだろ…

厨房で潮吹いて、そこで作った弁当売るとか衛生的にダメだろ

新中野にソフトオンデマンドの本社っぽいのある中野で撮影多いのかもな。ガンは弁当屋じゃなくてそっちだ

546 :
しかも最後ヤっちゃってるみたいだし。
ウゲー
弁当置く台に汁まみれの生ケツ乗っけてるとかやめてー

547 :
ガチネタかよorz
あそこの弁当割と好きだったんだけどなぁ…
これからは佐藤精肉店一択だなぁ、弁当需要は
ケバブ屋のケバ飯もありっちゃありか

548 :
んなもん、洗ってさえいれば気にはしない。
ただ、店主がAVと知っていて貸したのか騙されたのかは気になるな。

549 :
で、前を歩きながら何気にメニューをちらりと覗き見しようと店内に目をやったら、
カウンター内にいた男が(椅子に座ってたのか胸から上だけが見える感じの不自然な深さw)高い位置から
(思い切り見下ろされる感じwで)のえらく違和感のある視線を感じた。
すぐに目を逸らし、「あ、なんかここやばい。やめとこ」と思った。

業界関係な感じか。業界ってのもいろいろだが。

550 :
昔常連で結構好きだったんだけどなぁ。
店の人にAV撮影かって知ってたかどうか聞いてみようかな。
知っててやったら通報レベルだが。

551 :
893な業界の関係だったら、実際の弁当屋とRシリーズものの撮影を兼ねた撮影所兼小店舗くらい造りそうだな、と普通に思う。
というか、上のレス見て思い出した事だが、あの時感じた違和感にやけに納得がいく。

552 :
>>551
AV撮影兼ねてRが弁当屋経営www
年間何本弁当屋でAV撮る事業計画だよwww

まさか、正気で書いてるのかそれ?

553 :
どの道そんなことしてる店カタギじゃないやつの息かかってるよ

554 :
しのぎで弁当屋経営かw
そんなことよりいよいよ明後日、橋が開通だね!

555 :
ロケ弁のしがらみがあってことわれなかったんじゃないの?

556 :
あそこの弁当屋はもう30年近く営業してるよな?
正直今回の件で、もう2度と買わないけど。

557 :
新規開店した弁当屋のカウンター見て風俗の店を連想する奴も、たいがいキチガイだなw
しかも得意げに書いてるし。
分裂病の専門病院行ったほうがいいなw

558 :
別にキレイに洗っていればいいや、と思ってしまう。

559 :
>>550
ぜひ聞いてくれ
ハッキリしないで平気で営業するなんて許せん

560 :
もちろん洗ってるだろうけど、現場写真なるものを見てしまうと食べる時によぎってきっとダメだわ…
知らぬが仏だよな。

561 :
おべんとうつくってるおにいさんのてはRもRもさわってますよ

562 :
異議あり!
おにいさんがRだった場合、後者を触ってない可能性があります!
清潔感が倍増するなーw

563 :
>>539
「爆裂潮吹き アクメ販売員がイクッ!!」ってやつか。
現場シーン見て弁当買う気失せた↓

564 :
べつにどっちでもいいです
すぐ「通報」という岡っ引きみたいな考え方は余裕なさすぎに思える。

565 :
飲み屋でTENGAの人と仲良くなって、後日飲みに行ったらオナホをくれた。
店長はもうとっくに1本貰っていた。名刺代わりか!

そんなRがある街。中野。

566 :
我が国の軍隊は世々女郎屋の統率し給う所にぞある。
昔、天照大神、おおまらのつわものどもを率い、
中つ穴に入れ給わぬ者共を打ち平らげしより、
ここに二千五百数十回、
その間、体型の変化もしばしばなりき。

一つ 軍人は正常位を尊ぶべし。

567 :
例え後で洗うにしろ、そんな許可出す店の衛生観念は信用できないのでオレ的にはNG

568 :
だね
AV撮影に店を貸す事を良しとする人が、まともな衛生観念を持っているとは思えない

569 :
>>547
わしや
でイインジャマイカ?

570 :
俺は飲み屋で知り合った女にTENGAの代わりになってもらった

571 :
行きたくない人は行かないで、平気な人は行けばいいんじゃね?
それよかもっと前向きな話題を出せよ。それでなくてもドジョウ談合で消費税が決まって鬱なんだからよぉ
てか、次の選挙で絶対に長妻は落とす!自民と層化も道連れに落選しやがれ

572 :
男性の48%がトイレ小の後に手を洗っていないという統計が出ているわけだが

573 :
>>572
それがこの件とどう関係あるか聞きたい

574 :
>572
別に詳しく調べたわけじゃないが、個人的な感覚だと7割くらいの人は洗ってると思うよ
地方に行くとどうなのか知らないけど

575 :
自ら不衛生であることをさらしてる。ありえん。

576 :
もうそろそろ弁当屋の話は良いだろw
行かない奴は行かない、知っても行きたい奴は行け。それだけだろw

577 :
アニメだったら聖地になってたのかもしれないのか。

578 :
たまたま撮影がRだっただけで、スタジオ貸しの副業やってんだろ

平日の昼間に20000円/1h稼げるんだから弁当売るよりよっぽど儲かるわ

そこに限らず昼間の居酒屋やクラブや1人暮らしで生活感有り有りのワンルームなんかでも撮影スタジオとして貸してる会社があるんだわ

579 :
よく知らんけど食品衛生法かなんかに引っかかりそうではある

580 :
普通の戸建やマンションの一室がAVの撮影スタジオってケースは
中野にもあるし、すぐ近所にも一件知ってる。
だけど飲食店でやられるのは嫌だね… 弁当屋なんてスペース狭そうだし

581 :
もう弁当屋Rはいいよ。

582 :
っていうか、弁当屋AVで興奮する奴なんているの?
まぁ、嗜好は人それぞれだから、いるんだろうなぁ

583 :
サンモールのカレー屋→からあげ屋の場所、次の店舗やっと決まったのかな?

584 :
Rなんて病院とかでもやってるんだから 気にすることなくね?

585 :
AV話の盛り上がりがすごいね

586 :
はじめてふくみみ餃子館で食べてきたけど、たしかに値段のわりに満足感高いね。
でも、ランチタイムのわりには空席が目立つな。
この値段でこの客入りで、店員もなぜか多いし、おせっかいながら心配になる。

587 :
餃子で原価激安、持ち家で賃料なし、家族経営だからあの価格でも十分儲かってると思われ。
他飲食店が賃料のせいで価格下げれないだけで。
お米食べると、あの店の良さ、姿勢が良く分かる。餃子好きなら、一度食べたら通うだろうね。

588 :
>>584
他人を吊るし上げて、自分は火の粉の掛からないとこでニヤニヤしてたい奴らが多いんだよ。

589 :
>>587
あそこ家族経営なのか。
おじさんの他にそこそこきれいな感じのお姉ちゃんが二人もいたから
アルバイトだと思ってたよ。
言われるまで気がつかなかったけど、思い出してみれば、確かに米はちゃんとしてたな。

590 :
あそこ出来てからめっきり王将とか行かなくなったわ

591 :
王将は混雑と行列で敷居が高くなってしまった
食べようと思っても上記の理由で通り過ぎてしまう

592 :
俺の大好きなぎょうざの満州より美味いなら一度食ってみたいな。
だけど満州の壁はべらぼうに高いぜ。

593 :
満洲もウマイよな。高円寺にできる(た?)んだっけ。
満洲の餃子も王将同様に独自路線を歩んでる感じで、ハマると代替はきかないよな。
ふくみみはそれらとは違って、どちらかというと、食事として成立するしみじみと美味い餃子って感じかな。

594 :
満州は野方をつかってる

595 :
一回目の前まで行ったけど外見がチープだったから結局入らなかったなー
今度行ってみよう
でも最近俺は焼き餃子より水餃子のほうが美味しいと思い始めてるよ

596 :
企業や大学誘致も結構だが
これ以上朝の時間帯の駅の混雑は勘弁してもらいたいぜ
先に改札口の新設工事を進めろよ

597 :
最近、地元の中野で飲む機会が減ったんだけど
今度、接待(仲良い取引先)で呼ぶんだが
第二力を超える料理出す店とかあるかな?
酒はダメだけど、あそこのアラ煮や豆腐煮美味いんだよね
刺身はCPよくないから頼まないけど
予算は5人で5万くらい

598 :
>>591
あんなエサ金払う価値ないでしょ?
大学生のガキの時にエサと思ったくらいだから
今食べたら、かなりブルーになりそう

少なくてもタダでも食わん

なんで並んでるの?
素で馬鹿だといつも思うんだが
自分で作れば、上質な黒豚や、色々アレンジできるのに。
出来れば皮も作ればいいし

599 :
>>586
実は、前から中野は額面上高いと見られかちな店で
穴場が多かった。
例えば

肉:枡屋(レバ刺し食べたい!!!)
魚:名前度忘れしたけど、ヘンテコ中華か並ぶ通りの割烹
  お会計の時に、有難う存じますと、失礼ながらタコに
  似た店主が言う店。ここがあるまで第二には行かなかった
  確か、本も出してる。今は生きてれば池袋でカウンターだけの  
  店をやってるはず。嫁さんの実家(福島)から送られたワラビは
  絶品(タダ)だった

過去なら

寿司
三河屋:ネタ落ちでも価格変わらず、元気ない
磯寿司:上記と親戚関係だが、ファミリー寿司に成り果てる

家庭料理を美味しく食べさせる店が欲しいな
疲れると料理したくないし

600 :
>>597
大将あたりは?

601 :
レバ刺しは明日が最終日だぜ。
明日食っとかないと永遠に食えない かも

602 :
やっぱりここんとこ牛の四文屋あたりは大変な事になってるのかな
明日行けないもんなあ
やきとんのほうはまだ大丈夫なのかね

603 :
>>601
牛の話でしょ

604 :
やきとんと言えば野方に有名な店があるらしいね

605 :
秋元屋のこと?

606 :
半年ぶりに中野に行ったら駅の出口が両方南口みたいになっててウロウロしてしもた

607 :
オタクの街・中野が大変身 早稲田・キリン進出、サンプラザ解体へ
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO43069630X20C12A6000000/

608 :
今まで朝の東西線の中野方面行きは高田馬場を過ぎるととガラガラだったが、これからは中野まで満員になるんだろうなぁ

609 :
ブロードウェイがある限りオタクの街の部分は変わらないと思うぞ。
飲食店以外の商店の顔ぶれにも何か変化があるだろうか。

610 :
>>607
取り壊しの話はずっとあるけど、
実際やるのかどうか。新区役所の場所もまだ決まらないし。
てか、宣伝記事だな。

611 :
>>597
陸蒸気は?

612 :
いよいよ明日香〜

>>610
区役所は中野郵便局の場所に建てるのに変更になったとか言ってたんじゃなかった?
体育館は現在地再整備とかで

613 :
>605
そう、そこ
一回行ってみたいね

614 :
せっかく東に連絡地下道あるから改札作れば、だいぶ現改札も空くけど。

615 :
>>613
やきとんは中野にも石松があるじゃん
まあ秋元屋は席多いから気軽に入りやすいけど

616 :
やきとんは数あれど
うまいレバ刺しが食えるかどうかのはなしだ

617 :
石松は店全体があらゆる客を拒絶するオーラを発している感じがして、
一度も入ったことがないわ。
うまいという評判は聞くがなー。

618 :
中野駅前にやたらとビル立ってないか?

619 :
石松入った事あるけど常連ばかりで肩身が狭い。決して感じは悪くないけど、自分以外がみんな知り合いだったのでその日はちょっと落ち着けないというかキツかった。
味もよくわからなかった。
あとその近所の泪橋も入ってみたいけど石松と同じテイストの店っぽいなー。

620 :
614<<
例え横断通路の場所に東口改札を作っても、北側は便所の横ぐらいだし
南側は交番のすぐ横ぐらいで作る意味があまりない。
原因は総武線の線路のみ西へオフセットしているからなんだが、
人の渋滞を緩和するんなら旧北口を再度利用可能にするべき!

621 :
北口改札の右側通行を左側通行にかえれば
78番線階段前の混沌がかなり改善されるのではないか
と思っているのは私だけでしょうか

622 :
今のレイアウトを活かそうとしても無駄。
それ程時代遅れなんだわ、中野駅は。

623 :
新しい東西連絡歩道橋、今朝11時の完成式終了以後通行可能になるそうだ。
楽しみ。

>>620
>北側は便所の横ぐらいだし南側は交番のすぐ横ぐらい
さすがにもう少し新宿よりだろ。南だったら、団地にかかる手前ぐらいじゃね?

ただ、今の中野駅が駅の体をなしているのは、改札周辺が谷間だから、そこに人を通せるからで、
乗り換え道に改札を新設するにしても、半地下構造にするか、公道接続部周辺を大幅に掘削しないと人が出られないでしょうな。

624 :
>>613
秋元屋は従業員の態度が悪かったから一度覗いただけで二度と行ってないよ。

焼きとんもレバ刺しも四文屋でじゅうぶん。

625 :
>>612
まだ決定してない。

改札は西口改札の話があるが、
いつになるやら不明。。。

626 :
新改札側との床の高低差があるからいまさら旧北口改札は使用不可だろうな。
狭いスペースに無茶な階段作って怪我人出て良いなら話は別だけど。

西口新改札は従来の計画のまま作るのであれば早かったんだろうけど、
駅ビルと一緒に作ると完成時期はちょっと遠のくのかもね。
できないってことはないだろうが。

627 :
さてと、東西連絡橋にでも行ってくるか。

628 :
歩道橋の式典は10:30に終わってその後通行できてます
思ったより幅が広いです
でも今後は出勤・通学者でごった返すことになるのかな
北口でたところの右手スペースはどうなるんでしょう
(いまのところ空き地)

629 :
意外に広かった。
人も想像以上に少なかった感じ。
ただ、やはり自転車で渡ってる人がいたなw

630 :
ガラガラだった。

631 :
上下ともエスカレーターがあるのに、
車椅子や杖つきのご老人・身障者でもないのにエレベーターを使う人って、
バカなの死ぬの?

632 :
>>631
一見どこも悪く見えなくても腰痛や膝痛で長く歩けない人だっているし

633 :
>>631
ただ単に出来たばかりだから乗ってみたかったんじゃないのw

634 :
バカなの死ぬの?って…中野下層民だろうか

635 :
>632
馬鹿に正論はもったいないぞ

636 :
>>631
こういうのはだいたいカップル層が多い。
しばらく観察してたけどエレベーター使ってたのは九割若いカップルだった。
残り一割がご老人って感じだった。
カップルは中野に金落とさない癖にやりたい放題。
死んで欲しい。

637 :
>>631
そういう人いるよね。
ドアが閉まりそうになったら走って乗ろうとするおばちゃんとか。
エレベーターに乗ると得した気分になるのかな。わかんないけど。

638 :
>>636
いやいや老人が乗ろうとしてるとこを無理やり割り込んだり譲ったりしなかったとかならともかく、エレベーターは別に障がい者や老人しか使っちゃいけないなんてもんじゃないだろw

てか「しばらく観察してたけど若いカップル9割であと1割が老人。カップルは金も落とさない=死んで欲しい」
とかあんたは一体どこの誰で何してんのさw
エレベーター監視とかさすがに気持ち悪過ぎて引くわw

639 :
>>638
あなたはPC使ってるのに、何でいつもまともに改行出来ないの?

640 :
IEの狭い書き込み窓に書いてるんじゃね

641 :
>>639
いつもなの?
なんか誇大表現して誘導しようとしてない?

642 :
普通の人間がそこにあったエレベーターに乗ったってだけで
なぜそんなにイライラして怒ってるの?

643 :
若いカップルが気に入らないんでしょうw

連絡橋ひろくていいね

644 :
>>611
陸蒸気、土曜の昼に前通ったらなんか工事してたな。
しばらくお休みとかなんだろうか?

645 :
エレベーターの反対側のスペースに、屋台のラーメン屋やら
新聞雑誌販売所やら、アニソン系バンドやら、ビッグ異臭のをぢさんやら、
脂ギッシュなでかい呼び込みのおじさんやら、何時出てくるんだろう。

646 :
>>645
> 脂ギッシュなでかい呼び込みのおじさんやら、何時出てくるんだろう。
www
あの人、どこの店の人なんだろ

647 :
>>645
×エレベーター
○エスカレーター

648 :
中野3丁目で火事

649 :
最近はエレベーター監視係(ただし無給)ってのがいるのか

650 :
中野三丁目セブンの裏手あたりで火事だ。

651 :
twitterでは5丁目の北野神社付近ともあるけど。2件なのかな?

652 :
南口の中野キャリアスクールのところにピザ屋できてたけどいつのまにできたんだ?
何時もツタヤ横の坂を通ってたから知らなかった。そのとき夕方だったんだが閉まってた。
だれか行った方いますか?

653 :
あおい書店奥のワッフル自慢の喫茶店。
店員さんがおそろいのTシャツ着てるなーとよく見たら、青黄赤のラインが。

654 :
>>652
4月に出来たばっかり。
食べに行ったことはないけど、ワインボトル以外は全部ワンコイン価格だと聞いた

655 :
へぇ、あっちにもできたんだ
のれんの前にも500円でピザランチ食える店最近できたのは知ってたけど
一回行ったが500円とは思えないくらい大きいピザで満足
今度そっちにも行ってみよう

656 :
なんかこないだから、5時のチャイムが輪唱になってて気持ち悪いんだが
気になるのはわたしだけ?

657 :
>>644
えーっ!まじで!
今週末利用予定だったのに。ありがとう、問い合わせてみる。

658 :
> 653
そうかそうか

659 :
おやき以外にあったの知らなかった

660 :
創価の店でイの一番に思い出すのは、ブロードウェイ2Fの
お好み焼き屋ひまわりだな
窓から三色旗掲げてるは、店内外に三色旗ベタベタ貼りまくってるは
気持ち悪いったらありゃしねぇ

661 :
それぐらいの事で、がっかいするなよ。

662 :
三色旗といえば、中央線から見えるベランダの色を三色旗にしてる家だな。
通勤時に見ちまったら、一日が沈鬱な状態でスタートする。

663 :
>>653
新井2丁目にある同じ名前のパン屋さんも創価か?
おいしいパンを作ってるんだけど。

664 :
朝の総武線で堂々と聖教新聞読んでるひととかね、、

665 :
>>664
死んだ方がいいな
そいつは

666 :
美味けりゃいいよ。

667 :
宗教を全面に押し出してる飲食店はやっぱりちょっと引く
勧誘されたり、変なもん混ぜられんじゃないかって。
わかりやすく出しててもらえると逆に目印になるから行かずにすむ。

668 :
>>660
結局、一度も行くことなく閉店した

669 :
>>668
俺も接客最悪だって聞いたから行く気しなかったな

670 :
え?あそこつぶれたの?

671 :
猫の餌やり場で、2箇所で子猫を発見。

672 :
まんだらけ行く時のエスカレーターからいつも見えてたから不愉快だったなああれ

673 :
電車で層化新聞を読んでる奴は、層化を少しでも人の目に触れさせて広めるのが目的だぞ。
だからこれ見よがしに広げて目に付くようにしてる。
要するに脳みそバーンの気違いだよなw

674 :
猫の餌やりばって5丁目の猫公園?

675 :
今日、丸井の前で座りながら作業してた
ネーサンのRが丸見えで興奮してしまったww

前を2往復してきた

676 :
おまわりさん、この人ですっ

677 :
丸見えってどこまでだコラ?

678 :
>>675
写真うp

679 :
>>675
まだ、作業してるかな?

680 :
以前王将近くにオウムがやってる料理店があったが入りたくなかったな。

681 :
>>675
なぜそういう事は早く言わない!

682 :
>>675
僕は先日ぱんてい見ましたよ。

683 :
>>675
明日も居るかな?

684 :
待て待てお前ら、落ち着け
とりあえずそのお姉さんが何者か、目撃した奴等は何時頃だったのか等々、詳しく俺に教えなやははまはjpmmw

685 :
(服に包まれた)デカイRがよく見えたってだけだろ
下から丸見えになるシチュエーションとか服装とかあるのか?

686 :
おっさんども必死だなw

687 :
オンナはだまってろ!

688 :
こないだもAVのロケの件で楽しそうに盛り上がってたもんね〜

689 :
>>685
なんで下からだと思ったの?

690 :
おまえらは永遠の青少年だ

691 :
>>690
性少年だろ

692 :
その返しを待って、ありがとう691。
君は、永遠の青春りっしんべんだ。

693 :
>>644
こんどの日曜日に予約するために電話してみたら普通に空いてたよ。
もう工事が終わっただけかもしれないけど。良かった!

694 :
えらいのびてるからまた荒れてるのかと思ったらお前らwww

695 :
>>692
サンプラザ中野おつ。

696 :
心にR飼ってるおっさんしかいないのかよ、ここにはw

697 :
今起きた。今日は休みだから今からピーコック行ってくる

丸いネーサンは当然チェック!

698 :
みんなで、丸井前に集合じゃー!

699 :
私も病院を抜け出し丸井に買い物に行きます。

700 :
なになに?
これ、もしかしてマルイの起死回生の策なの?
策士策に溺れんなよ!

701 :
マルイの店員ならユルそうだな

702 :
>>696

パイオツ大好きなのはヤリチンでも変わらん
男の性ってやつよ

703 :
良い流れ

704 :
Rの話はもう結構

705 :
Rの話はもうR

706 :
腰痛くて中野総合行ってきた

今からマルイに涼みにいく

707 :
それはお大事に。
涼みついでにどこかでいい景色でも見て目の保養もされるとよいでしょう。

中野駅周辺のよい景色ってどこにあっただろ??

708 :
このへんにビアガーデンってありますか?

709 :
夏にるとサンプラの高層階でビアホールは開くけど、ビアガーデンはないと思うよ

710 :
サンプラってアサヒのだろ?マズイぞあれ。

夏はビール劣化早いから、状態良いの飲みたいなら、コンディションに心配ない、または回転早い店が良いかと

サッポロでよければ、早稲田通りの田原坂の生がオススメ

711 :
旨い生ビールが飲みたいという話ではないのでは?

712 :
そうか
新宿行けばあるけどな〜

北口の空地で飲むと気持ち良さそう

それかピーコックでビール勝って、玄か・・・

ん?誰か来たようだ

713 :
サンプラのチラシ
ttp://i.imgur.com/Vy22i.jpg
うん…まぁ、うん…
とりあえず協賛キリンだからビールもそうなのかな?

714 :
なんか知らんが今日は丸井の入り口付近が人だかりだったよ・・・
Rは見れなかったが・・・テメェら・・・

715 :
>>713
へえーそんなのあるんだ。
臨時のビアホールみたいな。
いよいよ中野もキリン色が出てくるのかな。

716 :
ていうか、単純に中野にビアガーデンがあったらおもしろいと思う。

717 :
マルイOffやるか?w

入口の催事でネーサンいる時にピーコックでビールと刺身を買って、飲みながら鑑賞

718 :
俺はビール350mlで真っ赤になってフーフー言っちゃうから、5000円も出して飲み放題とかもったいなくて行けないぜw

719 :
ここ見ると、ほんとに駅ビルできるんだね。
最初は、商店街も反対だったと書いてあった。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120702/1041770/

大塚駅にも駅ビル建設R、JRは駅ビル建設に力入れてるね。

720 :
Rは?

721 :
>>720
R成人、昼に誰きたの?

722 :
俺のキーウィをチラ見せしようか?

723 :
毛虫の間違いだろ

724 :
桃の種だろ

725 :
>>719
>われわれとしては当初は反対の姿勢でしたが、商店街連合会での議論の中で共存共栄を図る方向
>客足を奪われるのではないかという心配もありますが、お客様に足を運んでもらえるようわれわれももっと努力していく必要があるでしょう
ほー 癌はこいつらか

やってることといえば、「3月の初めに桃の花を配ったり、秋には焼き芋を配る」「できるだけユニバーサルデザインを導入」「保育施設を充実」・・・
何が共存共栄だよ。中野を今の凋落(ってか、昭和時代とほとんど変わんない現状維持)に導いたのは、ほとんど対策らしい対策(要は魅力アップ)をしてこなかったこいつらじゃねえか。
あんな売る気ゼロに近い店舗で人待ちしかしてなくて人来るとでも思ってんのか?
消えてくれて何も問題ない、うん。とっとと新陳代謝を図って、魅力ない店舗には退出いただこう。

726 :
>>725
(´・ω・`)つ[鉄分]

727 :
>>725
あなたはPC使ってるのに、何でいつもまともに改行出来ないの?

728 :
まあ、生活基盤に関わる問題なんだからそう言うなや。
良いプロモーションのアイデアがポンポン浮かぶような人材なら
電通の社員にでもなってるだろw

個人的にはブロードウエイのサブカルが有名になってから
中野の客足がそこまで増えたと言うのが意外。
中野って昔そんなに人いなかったっけ?

729 :
毎回改行に突っ込むくらいなら黙ってNGぶち込んでおけよ

730 :
中野駅周辺なんてまだまだ栄えてるじゃないか。
凋落っていうのは川島商店街とか
日本閣近辺商店街のシャッター通り化のことだろ。

731 :
つうかこれ以上人増やすなよ
そうでなくても中野は人口密度23区で一番なんだし

732 :
人口減って行くんだから、
増やす努力をやめたら維持することさえできないよ。

程よい人出になる→客が減った分店も減る→程よい人出すら維持できなくなる→シャッター街
この負のサイクルの回転はあっという間だぜ。
阿佐ヶ谷の商店街の末端なんか短期間で完全に壊死した。

733 :
>>716
なんか無駄にメイドとかいそうだな・・・・

734 :
毎回毎回改行改行言ってる奴は普段文章を全く読まない人なんだろうか
>725含め別に特に問題があるとは思えない
パソコン持ってないのか?

735 :
人口密度一位ってことは住みやすい一位ってことになるんじゃないの?

736 :
メイド○○じゃなくて、普通の店構えでに普通にメイドがいるような店はないのかね

737 :
>>734
文章を読む云々の話ではないんだが
ウィンドウの大きさに合わせて、変なところで改行されてしまうから
不特定多数の人が存在する掲示板では、読みやすいように
適当な位置で改行するのがマナーだよ

738 :
住んでみたい街ランキングNo.1は毎年相変わらずお上りさんらに大人気の吉祥寺。
中野も毎回上位には居るけど、後続は下北沢や中目黒自由ヶ丘など実よりもミーハー的意識が優先してる感じの街が多く上がる。(※個人的にはどこも好きな街ではあるけどね)

そこに来て中野は吉祥寺などを抑えて

「住んで良かった街No.1」

これは前者と比べてかなり意味合いが違うし俺は素直に嬉しいし周りにウザがられない程度には誇ってよい事だと思うぞw

739 :
23区で1位というか全国の自治体の中で1位なんだよなぁ

740 :
住みやすい=人が集まる

その結果人口密度が一番多くなる

こういうことでしょ?

741 :
欲言えば駅周辺に家電量販店が欲しい

742 :
俺達は日本一便利な街に住んでると自負していいんだね?

743 :
区役所、出張所は都内一使えないと思うw

744 :
>>743
どういうこと?

745 :
>737
文脈を無視して意味わからん所で改行されるほうがよっぽど読みにくいわw

746 :
>>745
いちいちID変えなくていいよ

747 :
PCから読む人ばかりとは限らん、ってことだろ。

748 :
>746
IP見えてるのにわざわざID変えると思うのか?
普段から使ってないときはこまめに電源切るようにしてるだけ

>747
そんな自分の都合をいかにも守って当然のマナーみたいに主張する奴が俺は嫌いなんだよ
PCから見たら改行が多すぎる文章の方が読みにくいが、俺はそんな文章書いてる奴がいたとしても別につっかからないし、マナー違反だとも思わない

749 :
お前ら喧嘩するな

丸居の前の催事でR祭だった

750 :
>>748
(・∀・)ニヤニヤ

751 :
>>743
区役所が使えないというか印鑑登録証や住民票が機械で取れないのが面倒くさい

752 :
住基カード作って登録しておけばコンビニでサクッと住民票も印鑑登録証も取れなかったか?
カード作るのも登録するのも面倒というならしょうがないけど。

753 :
駅ビル情報正解だったな


http://blog.goo.ne.jp/hozumipepe_2005/e/72aa28867284ba552be51b87c3a1ef19


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120702/1041770/

754 :
>>750
(・∀・)ニヤニヤ

755 :
エキサイトって結構使ってる人多いんだな。

756 :
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ

757 :
>>752
カードでコンビニで出来るのか!
こないだまで杉並区民だったからわからなかったw
使えねー区役所だなと思ってた。

758 :
中野はRの町

759 :
平和の森公園 毎晩サッカーとスケボーの音が響いてうるさい。

760 :
>>753
帝京平成だけで5500人て


混みそう

761 :
>>753
上のリンクみると、九中跡地に区役所移転するのか。
紅葉山通りも道狭いし、北口からは行きづらくなるな

762 :
個人のブログで書いてることなんてただの噂

763 :
>>761

人の流れを分散させるのが目的なんだろうな

764 :
しかし中野に駅ビル作ったって客入らないだろw
新宿まで5分でいけるのに

765 :
そんなこと言ったら東中野だって・・・

766 :
荻窪ルミネの悪口はやめるんだ!

>>763それが純粋に予算の都合っぽくてなー…。

体育館移転新設の予算厳しいから体育館移転しないで改築だけにしよう!
移転予定地だった九中跡地が浮くな。
現体育館の場所に移転するはずだった区役所どうしよう?
そうだ!九中跡地に(以下略)と言う残念なお話。

767 :
九中跡地ってどこのこといってるの?

768 :
浅見製麺所行ってきた。
かき揚げがサクサクで美味しかった。
残念な出来事がひとつ。
近所の人がエアコン止めろ!と怒鳴り込んできた。
一年以上も待ってんのに、まだ人の敷地から出さないのか。って。

せっかくのいい気分がちょっとげんなり。
ご近所付き合いは誠意持ってやらないとね。

769 :
明日のタモリ倶楽部(土曜深夜0時20分、テレ朝)は・・・

「世界中のビールがある店、珍しい焼酎や日本酒がある店、ワンカップばかりの店、つまみが充実してる店など酒屋の聖地、中野を巡って飲み倒す!」

770 :
新井薬師のスレッドで書かれてたロケ目撃のやつかな。
薬師のほうまで来てるとなるとどこの店だろうかな。。

771 :
上高田1丁目に種類豊富で色んなとこに卸してるっぽい酒屋あるよ。

772 :
ああ、世界のビールは把握した。
ベルギービール飲みたい時はあそこまでいくわ。

773 :
一丁目の方だったか。あっちのほうの商店街にはあまり馴染がないなあ。

774 :
>>771
あそこつぶれたのでは?
先日車で通ったらなんか別の店になってたきが

775 :
>>774
燕京亭の近くで向かいが米屋の所だよ?繁盛してそうだから潰れるとは思いにくい。
見に行ってみよ。

776 :
>>775
「まちだや」ですね。
美味しんぼとかにもでてくる。

777 :
昨日午後2時頃、鍋や横丁付近の中野通りで路線バスが故障で動かなくなっちゃって、大渋滞でしたよ。

778 :
たしかに”ベルギービールが飲める店”を調べた時に、あの辺にあったな。

779 :
青葉の前にある居酒屋最悪だな。値段がエラク安いので入店。
酎ハイほとんど氷、もつ焼き喰えないレベルで生臭い。
おでんも全然美味しくない。全てが素人仕事。中野じゃ無理だろ

780 :
なんで最初から高いとこ行かないの?w

781 :
行ってみないと分からないでしょ
ネットの評判もあてにならないし

782 :
>>774
さっき前を通ったけど、営業してるよ

783 :
>>779
青葉の前まで行ったんならタイ料理にすれば良かったのにw

784 :
猫の餌やり婆さんの為に、中野は猫の出産ラッシュ、
そこらじゅう猫だらけ。

785 :
何でもそうだけど
「安い」にはそれなりの理由があるんだよ
安物買いの銭失い、というだろう

786 :
値段がエラく安かったら、普通は値段なりの物が出てくると思うよね
安すぎると逆に不安だから、俺は絶対に入らない

787 :
穴場の店を探すの楽しいけどなぁ

788 :
安かろう=○○かろう、ってことじゃないところ
それを穴場っていうんだね。飲食店に限らず。

789 :
焼きトン系のもつは値段はあまり関係ないんだけどね
美味しい焼きトンの店でもくそ高い店ってあまりないでしょ

枝肉や魚は値段相応だけど、いい内臓はいい仕入れ先を持ってるか
が重要。それでも内臓は日によって当たり外れがあるというからから

まああの店は急成長の人気チェーンだし、いろいろ無理がきてるのかもしれんが
他の支店ではそんなに悪い印象、自分はないけど

あと今、居酒屋は安くないと相手にされないよ。中野でも安い一杯飲み屋と
サワー半額とかの広告が目立つのは、客がもう金払えないから

790 :
>>784
どこのばばあだ。説教してやる

791 :
とりあえずセレブさん達は居酒屋文化に口出しするなってとこかな。

792 :
みんな、行きつけの飲み屋ってどこなの?
俺は野武士、ブリック、田魚坂、四文屋。

793 :
http://kudokenn.com/doga/kimaru/
サンモールの回転寿司に職人気取りの態度の悪い店員がいるみたいだな
三○港?それとも元○?

794 :
>>793
サンロードって書いてあるのが気に食わない

795 :
数年前に比べれば、どこも態度良くなったとは思うけどね回転寿司。
それでもダメなのはいるんだろうけど。

796 :
俺の行きつけの居酒屋ベスト3(理想編)
1、第二力酒蔵 2、陸蒸気 3、四季音
(現実編)
1、四文屋 2、鳥貴族 3、極楽屋
(その内、行ってみたい編)
1、煮込みやぐっつ 2、久遠の空 3、ずっちゃん
(居酒屋代わりに、良くいく店)
1、サイゼリア 2、王将 3、マルキ

797 :
>792
一軒め、鳥貴族、座和民。

798 :
>>792
ぐっつ、ぢどり屋、四文屋、常蔵、めいぷる

799 :
>>798
最後のはwww

800 :
最後のは酒とか料理とかで勝負してねーだろw

801 :
青葉とかタイ料理屋の通りにある、高ばやしって店のランチが美味しかったが夜はどうなんだろう
居酒屋か料理屋っぽいんだけど

802 :
>>792
魚:第二
肉:やっちゃん(レバ刺しならカッパ)
その他居酒屋:田原坂

数年間までは色々あったけど、魅力アル店が
少なくなったな〜

せめて、天然魚にこだわったCPよい寿司屋と
宮川並みのCPでネタUPした店と
ドラフトビールが手ごろで色々飲める店が欲しい

803 :
俺的な理想は酒はRで飲みたいわw

804 :
>数年間までは色々あったけど、魅力アル店が少なくなったな〜

今の中野は、その魅力アル店がやっていけない街になった訳だけど
住民層って、ここ10年ぐらいでかなり変わったのかね
飲み屋に限らず、昔からの店ってもうほとんど残ってないよね

805 :
誰か4時から中野中のプールで一緒に泳がない?
一時間でも。
その後は適当な飲み屋でOFFしようぜ


http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/407000/d005752.html

806 :
プールいいね〜
キャップは要るのかな?

運動不足で太ってきたから、一丁泳ぐかな

雨降ってるから空いてるでしょ?
一応、元スイマーだから遅い人が多いと泳げないのよね

807 :
↑こいつウザ

808 :
>802
やっちゃんまだやってるんだ?

809 :
早稲田通りの中華孫悟空を居酒屋がわりに使ってる

810 :
>>804
年齢的に引退した店(ライフの近くの台湾料理、同じ通りの割烹など)
もあるけど。
中野だと中々客単価的に難しく撤退→銀座、六本木などへ移転(失敗)
も多いみたいだね

オレはある程度料理できるから、魚や野菜料理食べたいときは作るけど
やはり下処理メンドクサイし、少量作るとCPも悪いし
家庭料理をそれなりに仕事して作る店が欲しいな
割烹と居酒屋の中間的なレベル、価格で。
第二力もよく行くけど、日本酒のラインナップの悪さと
一部除いてCPの悪さがネックかな

811 :
力酒造にまでコスパどーの言い出したらもうキリなくならないか?w

812 :
>>806
キャップは必要
無ければ貸してくれると思う

813 :
中野中のプールって所詮は学校プールだし、近所の年寄りとかがいっぱいでいつも混んでるよな。
なのにキックターンで折り返してる奴って超うざい。両側が詰まってるんだから、いったん止まって順番待ってから折り返せよ。
>>806とかも周りに迷惑かけてる気違いなんだろうな。

814 :
赤ひょうたんの評価は?

815 :
チェーンの安い居酒屋行くなら、赤ひょうたんの方が絶対に良いと思うけど
メニューの品数少ないのがネックなのかね

816 :
>>813
まーまームリに追い越す人でなければ問題ないっしょ
今から準備して行ってくる

>>814
リニューアルしてから行ってないが、年配の人には
懐かしい感じの昔ながらの居酒屋じゃないかな?
オレは料理が不満だから、多少金かかっても田原坂いくかな。
まータバルも昔(といってもオレが生まれる前くらいだがw)
に比べると料理の質は落ちたと聞くけどね、特に煮込みらしいが。
でも、いつも状態良いサッポロ生飲めるから、それだけで価値があるかと

817 :
赤ひょうたんは昔の建物の貧乏臭さが好きだった

818 :
>>814
あそこって改装して綺麗になったんだっけ?
ちょっと一杯で、大衆居酒屋風(安いという意味でも)を楽しみたいならついふらっと入ってしまうような店。
料理を食べに行くという訳でもなく、まあ酒の肴。
新聞読みながらとか店のテレビをなんとなく眺めながらの一人客に混じって、、大衆居酒屋の風情だな。
知人との軽い寄り合いではテーブル席で。
ふらっとひとり飲みスペースとグループ座敷風なんかのわかりやすい配置もおもしろいかな。

819 :
プール行く前に思い出したんで質問!

味吉って閉まってるけど、オッサン無事かな?

昔、日本酒の勉強がてら度々行ってたな〜
もう2年以上行ってなかったんだけど
閉店の張り紙でビックリ!

820 :
>>817
あーそうそう。古い感じがよかった。

821 :
百人衆の魚串とか好きだよ。駅から近いしw
昔は酔っ払ったらすぐバス乗って帰れた(今のバス停遠い)

822 :
プール着いたぞい

帰りは丸居の前を通ってピーコックでビール買って帰るわ

823 :
キャップはコンドーさんにしたんだよな?

824 :
鬼頭が入らないからコンドーさんはむりぽ(>_<)

ガキが多過ぎで、ロッカーが大変なことになってたよ。

さっ、雨で濡れたオナゴがいるか鬼Lookして酒飲むかな

825 :
どことは言わないが串焼屋の親父が嘆いていたな。
リーマン4人で来て酎ハイ1杯ずつ、料理は4人で2品
で4時間も店にいたって。勘定が4人で2千円。
商売やめたくなったよ。時代とはいえ酷すぎるって泣いてた。
今こういうお客が結構な数でいるんだろうな。潰れる店が多い訳だ。

826 :
ちょっと高いけど南口の樽屋に行く
改装して綺麗になったけど、前の小汚い感じが好きだった
こないだは、アリキリのちっこいおじさんがいた

827 :
うーん、今日は丸居はおじさんと、50点の女しかいなかったお。チーズケーキ売ってた。

ビールとウイスキー買ったんで、これから飲むぜ

828 :
リーマン4人で二品はないな。
俺は一人でも最低二品は頼むぞ。(自慢かw)

というかリーマンは会議室か喫茶点代わりにも使うんだろうな。
そういう客さえいなかったら、、てのもあるが。

829 :
>>825
家で飲めばいいのにな

その予算で人数なら満足感高い酒、ツマミ用意出来るのに

830 :
家はゴキブリの巣窟で無理

831 :
>>830
つゴキの素揚げ、ゴキの踊り喰い、ゴキのチリソース痛め

832 :
>>813
あそこって横から平気で抜かしてくる人多いよね。
なのに監視員は全く注意しない。
泳ぐのが遅い人は来るなってか?

833 :
>>803
つ【めいぷる】

834 :
俺は早く泳ぐのが目的じゃないから、クロールで早い人用に、右車線を空けて、ゆっくり平泳ぎしてるよ。
譲り合うのが大事だし、中野区民はそういう人が多いと思う【チョンシナは除く】

835 :
NHKでコロッケ出てるけど、こいつも薬逮捕歴あるよな。真似してる美川もそうだし。会社員なら抹殺されるのに、チョン業界は凄いなww
暴力団排除なんて、マスゴミも警察も口だけだな。

中野はメッカだが。

焼肉のキタチョングループとかね

836 :
>>835
中野は屈指のチョン町だからね
焼肉って○ジでしょ?
あのグループはえげつない

837 :
>>825
宮川?

838 :
>>792
自分も田原坂。あと樽屋も。
最近行ってないけど第二力、食楽とか
廣畑にはもう一年くらい行ってないなぁ

近頃廣畑行った人いないか?様子が気になる

839 :
中野セントラルパークサウスのレストランやっと一店舗決まったのか求人募集してました。

http://jinzai.fb-soken.com/E1848.htm

リーマンが昼食とるには高い?

席数  78席+テラス 20席 ・ 客単価 4000円

840 :
>>832
混んでるときは1レーン2列が原則だから、当然隣が早ければ抜かされるよ。
自分が遅いと自覚してる人はレーンの右側を泳ぐべき。左は早い人に譲るのが常識。
もしレーンの真ん中を泳いでてそういってるならお前が非常識だな。

>>834
ゆっくり泳ぐときは右車線を泳いで左側を空けるんじゃね?一方通行のレーンだと外側ゆっくり内側早い人って風に。
ときどき左側をのろのろ泳いでる奴がいてみんなイライラしてるけど、こういう勘違いが原因なのか。

841 :
>>839
4000円って夜の客単価じゃないの?

842 :
>>841
たしかに、そうですね。
ただ渋谷店みたら、ランチメニューも、それなりに高かったです。

http://www.madrid-tokyo.jp/restaurant/#lunch

843 :
今までも中野のラ・コロナでランチパエリア食べて1000円だったから高くは感じないな。

844 :
みんなリッチだな
昼飯にえん寺のつけ麺で贅沢した気になるよ

845 :
>>819
やっぱり味吉閉店なんだ。
散々お世話になったけど、最近はご無沙汰だった。寂しい。

846 :
>>832
荻窪のプールだとちゃんと泳ぐ人用のコースは1レーンに2人で
はやいのは内側のろいのは外側って決まってるが(プールサイドにそう書いた紙がある)
中野は違うんだ?

847 :
中野中のプール監視員女子は、もう少しカワイイのを採用すべし!

たまにポロリもあるよ的な

848 :
Rをプールにポロリ(ブリリ)かもしれんぞ

849 :
中野界隈でおすすめのラーメンは?

850 :
>>849
オレがたまに行く店(余り食べないけど)は

ばりこて
栄楽
田原坂近くの、鶏つけ麺の店(名前忘れた、つけ麺じゃなく煮干ラーメン食う)
災禍(昔のさっぱりの方がすき)
武道家(コメは食わない)

851 :
さいころ 栄楽 武道家 大番

852 :
KAERU

853 :
福しん

854 :
武道家、Kaeru、藤丸、栄楽

855 :
中野通り沿いの青雲の味噌ラーメンがうまい。昼間は大盛り無料。

856 :
青雲っていつもほとんど客が居ないよね
値段は他店の半額ぐらいなのに繁盛していないってことは・・・

857 :
半額ってこたぁないw 普通にうまいよ。青雲の味噌ラーメン。

ただ、味噌を売りにするなら、せめて味噌一とかあの辺くらいの
味噌へのこだわりがほしいな。自分的に期待を込めたは様子見店。

858 :
夜の話だろう
昼は750円
あそこは俺も大好きだが、ドア開けっ放しだからこの季節虫とか大丈夫なの?ってのがいつも気になる
こってりした味が好きならその向かいのつとむもいい。ランチはサービスでなんか付けられたはず

KAERUってどこにあるのか教えてほしい

859 :
王将の裏
万人向けに近づけられているとはいえ、二郎系なので、苦手ならやめとけ

860 :
酒飲みながら中野を語るスレとか需要ある?

861 :
>>860
BBSの趣旨に反しないなら俺は欲しい、、、、、ヒック。。。プシュ

862 :
ヲイ 真昼間から何しよっとねw  フpシュ

中野で酒飲み話は基本。でもそんなのあまり余っているから
それ以外の話の方が需要あるんじゃないかな。

863 :
>859
ああ、あそこか!
一回だけ行ったけど名前覚えてなかったわ
どうもありがとう

864 :
2ちゃんの酒板に需要あるなら、酒飲みながら〜スレ立てるよ

言ってくれ

865 :
>>839
情報ありがとうございます☆
高そうで庶民には行けないかもしれませんが、何となくたのしみです

866 :
南口のSガストのライス大盛無料サービス、11日で終了だって

867 :
>>865
はは。こういうところを宣伝に使っちゃいけないって法はないものな。
何かの機会があったら行ってみたいな。

868 :
http://blog.goo.ne.jp/daiyuusaku2000/e/fa92f314437ac3f0a1849a0214cbe001

つまり旨いんだろw

869 :
えん寺 長浜

870 :
>>868
すげー喰うのな

871 :
赤ひょうたんに対してはこんなもんだろ


http://blog.goo.ne.jp/daiyuusaku2000/e/7cd7e5730c0bd9a22a8a353d04af7beb

872 :
>>779
青葉の前・・・青葉がどこに位置していたのか、なんか急によく分からなくなってきた
ファミマがある角だっけ?それともそれより一本早稲田通り寄り?
言及してるその居酒屋って、新しくできたとこのこと??

873 :
>>872
ファミマの斜向かい

874 :
中野駅周辺は樹木や古い家屋が多いせいか、早朝散歩すると雀や鳩がたくさんいて心が和みますね。

875 :
ガキの頃によく行った阿佐ヶ谷ケヤキプールに行ってくるわい

ダイエットと日焼けを兼ねて

昼から飲める店近くにあるかな?ってスレチだがw

876 :
雀はなごむけど鳩なごまない
やつらは人間をなめてて車が来ても退こうとしないから、何度轢きそうになったことか
轢いたら寝覚めが悪いんだからさっさと飛び立ちやがれ

877 :
わかった

878 :
>>876
脳内でベジータに変換された

879 :
>>875
ぢどり屋でランチタイムか15時以降なら極楽屋なんていかが?

880 :
https://twitter.com/GrowHair/status/222154789088276483/photo/1
この人、よくサンモールで見かけるんだけど、インターナショナルに有名なの?

881 :
北口のスペースは何か使用目的があるのだろうか?
大学が来たらあそこで学生たちが毎晩のように徒党を組んで大騒ぎするんだろうなw

882 :
東西線に乗って馬場まで出てからやってもらいたい

883 :
>>881
それ用に作ったんじゃないの?
狭いとこで集合すると危ないし、周りとトラブルから。

884 :
>>779
池袋の店は美味しいんだけど、中野は駄目だね>かぶらや

885 :
>>880
セーラー服おじさん、おフランスに行ったんだね

886 :
どうせ学生呼ぶなら
女子大とか女子高とか誘致すりゃ良いのに
外人と野郎ばかり増やしても
中野駅がワキガ臭くなるだけじゃないか

887 :
>>874
中野駅周辺、樹木多いか??

888 :
>>887すいません、中野通り沿いです。

889 :
まぁ西武線越えて北へ行けば、それなりに緑多いかも知れないなあ

890 :
哲学堂じゃなくて薬師公園辺りのことじゃない?

891 :
中野通り沿いの街路樹です。

892 :
最近この辺りに越してきた人?
中野通りの桜並木を街路樹と言う人はほとんどいないよね
まぁ、街路樹には違いないんだけどさw

893 :
7年前に中野に越してきました者です。

894 :
そう言えばさ、北口広場の周囲に桜を植えたのって最近だよね。
あっという間にまた引っこ抜かれちゃって、街路樹ってそういうもの?
ちょっとひどいとおも。

895 :
ソメイヨシノだっけ?
中野に限らず日本いたるところにあるそもそも園芸のためのものでしょう。
でも桜以外の季節では街路樹の風情だよね。

896 :
あれがプラタナスとかだったら、中野通りも表参道や神宮前の風情だったんだがなぁ

897 :
神宮前は銀杏並木ですし、表参道は確かケヤキかなんかだとおもうんですが、プラタナスとはあんまり似てないかなと。

898 :
早稲田通りの街路樹はトウカエデ

899 :
ラーメン大に行ったら年の頃なら70歳前後のお婆さんが
1人黙々とラーメンを喰っていた。若者でも喰えない人も多い二郎系。
それを黙々と・・。なんか感動した。感動を有難う。

900 :
>>899
野菜マシマシだったら神レベル!

901 :
>>898
柳通りもあるね

902 :
>>899
他人がメシ食ってる状況いちいちレポすんなソーシャル馬鹿(笑

903 :
確かに。
他人が見てて、知らないところでこういうところに書かれると思うとちょっとね…

904 :
>>895
中野の桜並木は夏になると枯葉が多くて殺風景なんだよな。
本当は全部伐採しても良いって思う。

905 :
全部伐採したら余計に殺風景になる訳だが
他の樹木に変えたとしても、904のような人はまた別の事で不満を言うんだろうね

906 :
街路樹にイチョウだけは嫌だ。
ギンナンが出来る時期は最悪だ。

907 :
老木で管理するのが大変だからっていう理由で
10年ぐらい前、区は全部伐採するって言い出した事あったね
結局、住民が猛抗議して全面撤回させたけど

908 :
あったあった。
業者がトラックで乗り付けたそばで、おばさんが木に登って「切るならあたしごと切り倒しなさい」って叫んでたなあ。
普段は住民運動とかにまったく興味のない私でも、自分が子供の頃から変わらずに立ってる、
あそこまで大きく育った木を切るのは許せんと思ったね。
事情があるなら、せめて公園に移植しろよと。少なくとも当時の囲町公園はスペース空いてただろうと。

909 :
木を大事に思う気持ちはいいんだけど人間の盾にせよ天安門の戦車の男にせよ
そのおばさんにせよ、死ぬ覚悟もないのにそういうことするのは美しくないなと思う

910 :
ガキ乙

911 :
本当にRを切ろうとしたら人殺しって逃げるくせになw
日頃偉そうなこと言ってても、災害時にまず自分から逃げ出す連中だろ

912 :
プロ市民なんてそんなもんだ
原発はんたーいとか言いつつ家じゃバンバン電気使ってるし
自衛隊いらなーいとか言いつつ災害あったら我先にと救援求めるし

913 :
桜並木が気に入って引っ越して来たのだがそんな経緯があったとは

914 :
中野ゴールドジム、ハッテン場って本当?

915 :
Rww

916 :
>>912
桜の木の伐採を止めようとしたおばさんはプロ市民じゃないでしょ

917 :
>>914
知り合いのおばさんが言ってたけど
おばさんは昼通ってて昼は主婦や老人がメインで
その息子が夜行ってるが鏡の前でポーズ取って自己陶酔してる方々だらけらしい
ということは・・・

918 :
ボディビルダーなんてそんなもんでしょ

919 :
>>909
美しいRなんぞそうそう居ないぞ

920 :
趣味嗜好によって変わってきそうだけどな

921 :
>>909
美しさ、オー・ベイビー!

922 :
>>909
つ【鏡】

923 :
>>921
オザケンおつ

924 :
中野体育館のトレーニング室もそっち系の方々が・・・

925 :
鏡で身体見ていたから自己陶酔と決めつけるRも酷いだろ。
ボディビルダーの身体確認なんか、ランナーがタイムを計測して実力確認するのと同じだ。

926 :
そもそもゴールドジムは格闘家やビルダーご用達のジムだったんだから、そのRの糞息子みたいなキショガリが行くなよって結論になりますた(・∀・)

927 :
別に募集している限りはガリもババァも歓迎なんだろうけど
やっぱりゴールドジムはガチで鍛える人向けのイメージがあって通う度胸はないなー。
おとなしくティップネス選ぶわ。

928 :
数あるスポーツクラブの中からゴールドジムを選ぶ人って
運動不足解消だのダイエットだのメタボ対策だの
そんな軟弱な理由では通わない人達っていうイメージだよね

929 :
北口は新通路が出来てから風の流れが変わったのか
夕方駅前の道通ると女子高生のスカートがめくれまくって
良い目の保養になるな
再開発の思わぬ副産物だ

930 :
>>929
女子高生のミニスカの下は、見せてもいいダミーのおRなのか、それとも見せてはならぬ生Rなのか教えてくれ。
かなり長い間抱えてる疑問なのだ。

931 :
>>929
風の流れじゃなくて、もまいが魔法使えるようになったんじゃないか?
強く願うと、現実化するんだぜ!
あと30まで道程でいたらなるらしいが。

932 :
AVのロケと丸井のRと今度のミニスカRで盛り上がった人たちは絶対リアルで会ってパーティを組むべき。
あ、でもR魔法使いしかいないパーティになっちゃうか。

933 :
>>932
それこそ最強パーティーじゃないかw

934 :
非RはJKのR見えても喜んじゃ駄目なのかよ
いいじゃないか、別にw

935 :
>>931
今日び、30道程が増えすぎたってんで
マジシャンの条件見直しをするとかされるとか

936 :
R以降、風通しのよいスレになった。

937 :
円井前の催事R娘は奇跡的だった

大体オヤジが多いからな

938 :
Rはもうお腹R

939 :
朝から阿佐ヶ谷ケヤキプールで2時間びっしり泳ぎ、帰ってすぐに五キロ×二セットのランニングを今まで、飲まず食わずでやりました。多少生命の危機を感じましたが、これから西友までビール大瓶を買いに行っております。おそらく、一杯目で泣くな、うますぎて

940 :
ビール重い(>_<)
冷えるまで持ちこたえてくれ!俺の小宇宙!

西友の生鮮品糞だけど、めんどくさいから砂肝買ってきたから、焼鳥にしよう

941 :
一杯目のエビスをジョッキで涙腺崩壊

一気に飲んじまった

942 :
はいはい、馬鹿は巣に戻ってね

943 :
>>942みたいなPTA会長の眼鏡野郎みたい奴がいるからスレが単調、画一的になってツマラナイと思うんだ。
みんなどう思う?

944 :
>>943

人種差別とか個人日記とか地域のBBSでやるのはダメだと思う。
だから>>942に賛成。

945 :
そっか、じゃーもうR情報書かないわX

946 :
>>942
良かったら、学歴、職歴、年齢、好きな食べ物、嫌いな女のタイプを書いてみな

947 :
日記はブログかなんかにでも書いててください

948 :
>>945
さっさと消えろよカス

949 :
>>948
ガキだな

肩の力抜けよ

出世しないぞ

950 :
個人を特定するようなカキコもここでは禁止
Rうんぬんも明らかに日記の範囲を越えていたのでもう少し自重を

951 :
Rだけは正義

952 :
ここは、大卒、年収500以上、R成人以外はいらないお

953 :
丸井の前で野菜安く売りますよって道行く人に声掛けて売ってる人が居るが
あれは訳ありの野菜とかなのか?
他の街でも見かけたが

954 :
ああそれ、詐欺一歩手前だから相手にしない方がいいぞ
「余っちゃったんで買ってください」とか泣き落とし作戦も使う
お涙頂戴の話に引きずられて、買ってやろうかと値段聞くと、
マジかよみたいなふざけた値段出してくる
普通に野方青果で買うのが一番だな

955 :
>>954
へー、だから高齢の女性ばかりに声掛けてるのか・・・
たち悪いな
勉強になった、ありがとう

956 :
桃売り・八朔売りと同類だと思われるね。
あれはどこの商売なんだ?

957 :
放射能入りだろ

958 :
太ももスキーは居ても良いかね

959 :
>>952
俺のこと呼んだか?

960 :
Rのコとヤッてきた

961 :
せっかく変えた流れをなんでわざわざ戻すかねぇ

962 :
伸びてると思ったらカスが沸いてたのか

963 :
明日の沖縄祭りって、屋台は美味しいのあるのかね。例年はどう?

964 :
ヤンバルくいなぁ〜

965 :
中野に以前、森永ラブ、バーガーキングがあった。さんモールのマックとなりのゲームやも昔は本屋だった。手前のマツキヨ、サンドラッグ、たこ焼きや、テックランド、ユニクロもなかった。ゆうちょのatmもあった気がする。
昔よりも著名店が増えた感じ。

966 :
で?

967 :
マクド横のゲーム屋さんて、おれ知る限り10年はやってる。意外と儲かるのかね。

968 :
>>966
つまりサブウェイがないってことでしょ

969 :
>>967
ゲームの早売りしてたりするし
2階のカードゲームが結構良いのかも

970 :
R祭りだぞ
急げ駅前

971 :
いそべ書店跡は、いろいろな店が開店・閉店を繰り返している場所だが
ゲーム店も元は本屋だったのか?

972 :
来年中野に明大の新キャンパスができる。総合数理学部の研究レベルは高い。
http://gcoe.mims.meiji.ac.jp/jpn/movie/wakate/index.html
http://gcoe.mims.meiji.ac.jp/jpn/movie/saizensen/index.html

973 :
このスレはR無職多すぎ
ワロタ

974 :
チャンプルまつりでサンプラザ前につば九郎が来てた。
中の人は暑くて大変だなと思ってたけど、相変わらずの傍若無人な暴れっぷりに安心したw

975 :
ドアラ来るなら行くのに。

976 :
何で沖縄のまつりにヤクルトのキャラが来るんだ?
オスプレイ君でもでっちあげりゃいいのに

977 :
ちゃんぷる祭りって、昨日だけ?それとも一定期間やってるの?
中野にある沖縄系の店って、今日とか明日とかって営業してるんだろうか・・・

978 :
中野は沖縄と提携結んでる事知らないヤツ居るんだな。中野民として恥ずかしいぞ。

979 :
沖縄出身の人が凄く多いって聞くね、5丁目あたり

980 :
オスプレイってどうしても、雄プレイ=やらないか=ああっ!と連想しちゃうな。
だったら、つば九郎より日ハムのキャラ連れて来れば良かったのに。

981 :
>>978
別に恥ずかしくはないでしょ
中野の事を何から何まで知ってる人がいたら逆に怖い

982 :
今から中野中プールに行ってくるぜ!
もちろん円井前はチェケラッチョ!

984 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

中野駅周辺 Part141
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1342345255/

985 :
142…

986 :
馬鹿全開で間違えた、申し訳ない

987 :
北口で女一人でも違和感なく飲めるBARはありますか?

988 :
>>987
ブリックは時々、女性の一人客も見かけるね。

989 :
今、駅前の吉野家あたりに消防車と救急車が停まってるぞ。何かあったのかな。

990 :
>987
ぐっつ。ワインバーも結構あるよ。

991 :
ワイン好きで一人で行くなら「Bar CARAVIN」がおすすめ。
酒は基本はずれなし。料理もいい。

ブリックはゆったりとトリス飲むにはとてもいい店だね。古いけどあの古さが味だから。

992 :
うん
Caravinは良いバーだね

993 :
BARを紹介してる人は多分全員オトコってオチ

994 :
沖縄嫌い〜

995 :
おい!もうすぐこのスレ終わるぞ!

996 :
中野

997 :
うめ

998 :
埋め埋め

999 :
今日、暑い。

1000 :2012/07/16
プシュッ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
♪♪♪落合南長崎駅周辺 7♪♪♪(675)
◆◇◆成増 -PART104-◆◇◆(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part132▲▽(1001)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
秋葉原 part52(1000)
【商店街に】千歳船橋 34丁目【活気がない】(376)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -2糾弾(1000)
豊田スタジアムについてかたろうーーーーーPart2(82)
★★★花火大好き@北陸甲信越☆☆☆(520)
.▼倉敷市真備町Part8▼(189)
横浜駅周辺について語ろう Part106(1000)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート19★(1000)
富山県のインターネットカフェ事情 Part3(218)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part17(1000)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
★☆★おい!松田町民大集合スレPart26★☆★(223)
【小田急】唐木田PART10【多摩急行】(382)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
☆★【埼玉】議員・政治・選挙(170)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 36 【中央区 天王寺区】(1000)
小宮・北八王子でマターリpart15(54)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part26(246)
(゚д゚)ウマー【宮崎】チキン南蛮を語ろう7【名物】(゚д゚)ウマー(137)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
廃墟めぐりしませんか? その5(314)
【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
☆姫路市家島町Part 1☆(617)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
【基幹道路】-国道58号線-【旧1号線】(76)
東海地方の祭り・イベント情報スレッド     【 Part 2 】(129)
恵庭市スレ★その33(820)
宮崎県都城市 Part87(1000)
さらに見る