2013年07月東京297: ♪♪♪浜松町・大門・芝公園 タワーは333m♪♪♪ part21(247) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 三軒茶屋スレッドPart198 ■■(996)
【江東区】木場13【東西線】(347)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
■■ 三軒茶屋スレッドPart206 ■■(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十八本目(1001)
荒川区町屋Part46【また〜り】(1003)
小岩をあつ〜く語ろうPart67(618)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)

♪♪♪浜松町・大門・芝公園 タワーは333m♪♪♪ part21
1 :2012/05/27 〜 最終レス :2013/06/27
新しいタワーができちゃいましたが、元祖タワーを眺めながら語りましょう。

前スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1200302960/

*港区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634528/



2 :
東京タワーの活用法を考えよう。

3 :
携帯の基地局にしたら、港区中カバーできるんじゃないですかね。
港ケーブルTVをデジタル波で流してローカル色をだしまくるとかかな

4 :
東京タワーの大食堂が無くなってしまって以来、
修学旅行生の昼食の代替店はどこになったんだろう?

5 :
今、地震雲がでてるぞ

6 :
リニアは新潟路線新設。

7 :
test

8 :
ランチが安い店を集めて入れれば、愛宕グリーンヒルズとか周辺の昼飯難民リーマンが
集まって来るのにな

9 :
みんなスカイツリーに行った?
ソラマチに生活者のための商業施設が入っているのが、羨ましい。

10 :
1階にあった食べ放題の店はまだあるの?一度も食べてないけど…
今度見てこよう。

11 :
東京タワーも可愛そうにな、スレ違いのスカイツリーの話を
していやがるw
三丁目の夕日でにわか観光客が増えて今度は業平橋に客を奪われた。

12 :
>>11
最初は心配したけど、東京タワーには思ったほど打撃になってない気がするなあ。
夜景なんかは東京タワーの方がいいし。
ただフットタウンは…あのままでいて欲しい気もするし、ダメな気もするし。

13 :
ホレッ

【社会】東京タワー頂上から軟球見つかる…建設時以来、54年ぶりに支柱開けたら
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343771261/l50

14 :
東京タワーと共にこのスレも衰退しているのか。話題も無いか。
芝大門のアジアン呑みどころ「アソカ」閉店。あの場所で潰れたの何軒目かな。

15 :
>>14
それティカだろw

16 :
昨日深夜浜松町に警察多数。
女性の悲鳴を聞きませんでしたか?と職務質問されました。
何かあったのかな?

17 :
増上寺お参りしようとしたらロケで立ち入り禁止だった
何のロケだろ

18 :
飯倉の交差点界隈もゆで太郎に松屋、セブンイレブン、公らーめん(二郎インスパイヤ系)と
庶民向けの店が増えたが、比べて全く使え無いのが赤羽橋交差点界隈、旧赤羽橋ビル(1Fが
GSだったビル)跡地もマンションが建ったが、1Fに店やコンビニは無し。
せっかく、地下鉄駅前なのにねえ

19 :
そろそろ祭りだな

20 :
だらだら祭りだったら、もう始まってるんじゃない?

21 :
神輿が出るのは土日だよね
頑張って担ぐぞぉ〜

22 :
やっと貿易センター周辺建て替え再開発が公になったね。

23 :
来週はさんまだね
http://sanriku.keizai.biz/headline/359/
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1347802035420.jpg

24 :
浜松町あたりで安いスーパーはありませんか?もしくは八百屋さんなどでもかまいません。
ご存じの方、よろしくお願いします。

25 :
>>23
雨天だったけど、どうだったんだろう。

>>24
安いスーパーだったら、チャリで麻布十番商店街にあるグルメシティは?
近くにピーコックもある。

26 :
>>25
麻布十番ですか。
実は勤務先が浜松町(というか芝公園)でして、徒歩で行ける範囲が望ましいのです。
やはりちょっと足を伸ばさないと無理ですかね…

27 :
>>26
ダイエーが芝公園にバブル期に進出。。
近隣の商店街崩壊。結局あのザマで撤退。

お勤めで間に合わせの商品が欲しいのでしたらコンビニ。
ちょっと足を伸ばして汐留マルエツプチ
(決して安いとは思いませんが。偶に目玉商品もあります)
居住者にしてみると住みにくい街に絶賛変貌中。

この先の貿易センターと国際興業の再開発で今後どうなることやら。
きっとそこに入るテナントは高値路線のテナントが多いと思いますが(苦)

28 :
>>27
うーん、やっぱりマルエツになりますよね。
増上寺の近く、路地を入ったあたりに商店街があった気がしたので明日ちょっと行ってみます。

昔はダイエーがあったんですか。
浜松町あたりはオフィス街だから、仕方ないといえばそうなんでしょうが…
まいばすけっとでもあれば、けっこう繁盛しそうなのにね。

29 :
東京タワーの裏側にも、マルエツプチがある。
汐留のアクティ?だかのマルエツプチより、庶民派価格。
数年前まで、別のスーパーチェーンだったところ。

30 :
出張に行ってて、大つけ麺博に参加できなかった。。。

31 :
今年もやってたの?

32 :
世界貿易センター、もう来年から建て替えだってよ
しかも全部終わるまで10年もかかるとか
2階にある文教堂が使えなくなるのが痛すぎる
かなり大きな本屋だし検索モニタも置いてあるし週1回は利用してる
近隣住んでる人は貿易センター=本屋みたいな利用の人多かったと思う
不便になるなぁ

33 :
まいばすけっとなら三田と東麻布にある
浜松町から自転車で10分かかんないから重宝する
昔麻布十番にあった西友より安いのが素晴らしい

34 :
そういえば、三田のカテリーナとか言うタワーマンションにもマルエツプチがあるよね。

35 :
貿易センターの本屋なくなるのはショック
リーマンショックやユッケショックより大ショック

36 :
貿易センターの本屋なくなるのはショック
リーマンショックやユッケショックより大ショック

37 :
田町のマルエツまで行くんなら東麻布や三田のマイバスケットの方がお得
特に酒類が半端なく安いから週末にまとめ買いしてる

38 :
>>31
まだやってるし、第一陣も明日までやってる
http://dai-tsukemen-haku.com/

39 :
>>24
浜松町から徒歩10分くらいのとこに新堀商店街があり、スーパーみなとがあります 安くはないです この地域で唯一の個人経済のスーパーです

40 :
>>38
知らんかったです。

>>39
スーパーミナト、とても自店舗では捌ききれそうにない量の
お惣菜を作っているのを厨房の横を通ったときに、目にしたことがある。
どこかに出荷しているのだろうか。

41 :
マイバスケットが浜松町に出来るみたいだよ。縄定と竹内の南口・金杉橋方面出口のJRのガードに一番近いところ。

42 :
芝公園なら東麻布1丁目のマルエツプチ東麻布店が一番近いんじゃね?

43 :
大門駅近辺で簡易理髪店あります?(半径100メートル以内)

液中にある大型フランチャイズ系ではなく、小型フランチャイズまたは個人で経営
リーズナブルな価格で探してますが…

因みに 男性です
丸刈りカット1,000円の所は行ったことありますが同様な散髪店を開拓したくて

44 :
>>43
少し離れますが浜松町駅の金杉橋口周辺にファーストカット浜松町があります。

45 :
>>44
有難う!
今度行ってみます

46 :
>>43
大門交差点のサンクスとモスの間あたりに飲食店やメガネ店に混じって
カット千円の看板を見たことがあります。店舗は地下みたいです。

あと、今もあるかわかんないけど、芝大神宮の鳥居正面の道に
千円か1200円くらいの安い床屋があった。

47 :
>>46
有難う
この辺り色々とリーズナブルな散髪店があるんですね
一見しただけでは発見し難いのは隠れた名店?
ただの経費削減?
どちらかな?

48 :
こことか
http://jiku-10.net/access.html

49 :
>>46
後者はQBハウスでしょうか?
今もあるよ。

50 :
>>48
まさにそれ
一見何なのか良く分からない散髪店多すぎ
第一京浜沿いにはそういうのが多いし、浜松町駅近くに点在していると
此処見て気付いた

所で新参だけど

銭湯
スーパーマーケット
漫画喫茶(浜松町除く)
が揃ってる
っていったら麻布方面に行くしかないのかな

51 :
>>50

> 銭湯   ← この周辺にあるのは区立ふれあいの湯(芝二丁目)
> スーパーマーケット ← マルエツプチ
> 漫画喫茶(浜松町除く) ← 大門交差点周辺

軒数は揃ってないがw
新橋へ向かえばハナマサ・ドンキ・漫喫数軒・金春湯

52 :
>>51
おお、有難う
件数が揃っているなら新橋なのか

53 :
港区だと銭湯と漫画喫茶が近くにある場所があまりないよね。
以前は三田駅近くに万才湯(芝五丁目)と漫画喫茶(名前忘れた)あったけど
その漫画喫茶はいつの間にか無くなってた。

もし熱い銭湯が好きなら万才湯に一度どうぞ。

54 :
将監橋だっけ、あそこの近くにも小さそうな銭湯があって、気になっているw

55 :
風呂好きだけどマンションの風呂では満足できない
だからと言って銭湯に行く時間をかけるのも

これから寒くなるし風呂が一段と好きになる>>53

>>53
万才湯って麻布方面にある黒湯?だっけ
46°以上で注意書きのある

ググれば早いけど

もしそうなら一時期はまって10分入っては水風呂へ
また10分を6〜8回繰り返して頭くらくらして意識朦朧としながら帰路についたなぁ

56 :
>>54
>>51で出てきたふれあいの湯。
正直他のところと比べると特長が無いけど近いので比較的良く行く。
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=3062
湯桶はケロリン桶型の無地桶。

>>55
万才湯は田町(住所は芝五丁目)、慶応仲通りの中ほどから少しそれたところにある。
浴槽がやや熱い湯(薬湯)、熱い湯、かなり熱い湯の3つある。
24時までやっているのが個人的には評価が高い。
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=3013
湯桶はケロリン桶。

麻布の黒湯は竹の湯(南麻布一丁目)だね。
http://homepage3.nifty.com/takenoyu/
湯桶は普通の樹脂桶。

麻布で黒湯と言うと麻布十番に越の湯というのがあったけど4年前に廃業した。

あと更に遠くなるけど玉菊湯(白金三丁目)も黒湯。
本業が薬局なのを活かして黒湯に何か足してオリジナルの薬湯になってる。
ただ定休日が多いのと閉店時刻が早い(22時閉店)ので行きにくい。
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=3026
湯桶はケロリン桶型で「ケロリン」ではなく「玉菊湯」の文字。

銀座八丁目の金春湯は去年から閉店時刻が22時になってしまって行きにくくなった。
ビル銭湯だけど番台が残っているので昔風の雰囲気が好きならどうぞ。
(港区の番台がある銭湯は去年絶滅した)
http://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/
湯桶はケロリン桶と同型で「モモテツ」の文字の入ったの2種類ある。

57 :
>>56
詳しく有難う
風呂好きにはたまらない

竹の湯だったな御言われて思い出した
そんなに小難しい名前じゃなかったのは覚えていたけど

白金にも行ったけどあそこ「刺青お断り」とか針が見しておいてどうみても堅気じゃない刺青したがタイの良い兄ちゃんが
きたから委縮して以降行かなくなった

先ずは近くのふれあいの湯行ってみるわ
特色のない銭湯なんてある意味特色あるじゃん

慶応仲通りのl湯加減が異なる風呂も良いね

先ずはこの二つ行ってみる

58 :
港区に住んでる人には年に4回、区内の銭湯無料デーがあるよ。
住所が確認できる身分証明書を見せるだけ。
今年度はあと2回、12月と来年3月にある。12月は多分12日(水)にある。
広報みなとに小さい記事で出るので12月1日号を紙面かWebでチェックしてみてください

59 :
>>56
ふれあいの湯 か!
外から見ると、ワンフロアが10坪程度のビルに見える。
エレベーターもあるだろうし、脱衣所の広さと湯船の広さに興味深々。

スカイツリーのソラマチにNATURAL KITCHENという神戸系の100均があって、
ハンドタオルやらスタンプやら、ソラマチ限定グッズを数種類出している。
東京タワーのフットタウンに誘致して、東京タワーオリジナルグッズを出して欲しい!!

60 :
ちっ・・誰もレスしないのか?
お前らまとめてDグリーン区へ行って来い

世界貿易センタービルが来年取り壊され
あの辺一帯は再開発なんだぜ。
今のうちにあの雄姿を写真に収めておこうぜ。

61 :
浜松町駅近くのまいばすけっと、11月9日開店だそうです。

62 :
今日、芝公園の近くに消防車が10台くらい来てたけど、何があったの?

63 :
2024年の浜松町駅前はこんなになってる。
2017年度にはとりあえず160mと200mのビルが完成し、
2019年度には世界貿易センタービルの解体工事着工。
跡地にもう一本200mのビルが。
http://www.zaikei.co.jp/article/20121018/115806.html

64 :
>>32
上の記事によると、解体工事は2019年からってことみたい。
同時に駅ビルの整備やモノレール駅のホームを二本にする工事もあるから、
全部いっぺんに着工してしまうと収拾つかなくなってしまうのかも。
住民説明会行けなかった。。

個人的には銀行がなくなるのが痛い。
もしかして本屋や銀行などは先にできる2本のビルに引越して、
その後、貿易センタービルを取り壊すのかも。

65 :
>>26
芝公園ならちょっと足を伸ばして三田通りのスーパーフェニックスとか。
http://phoenix.ikeeiseika.co.jp/?page_id=2

66 :
ちなみに浜松町1丁目住人なら、イタリア街のminiピアゴも
それなりにリーズナブル。品揃えは多くないけど。
http://www.99-ichiba.jp/map/map096.html

67 :
記事をもう一度よく読んでみたら、2013年度に別館のほうは解体が始まるみたいね。
つまり本屋は来年いっぱいで閉店?
40F建ての本館の解体は2019年度から。

68 :
ビッグサイトに行くときにバスを利用しているので、
バスターミナルの利便性の向上を切に願う。

69 :
なんか東京タワーの近くで空に向かってサーチライトを照らしている。なんじゃあれ。

外見たついでに斜向かいのオフィスがこんな時間に業務中だということを知る。

70 :
浜松町の駅前で演説みたいな事してるおっさん何なの?
危ない人?

71 :
めがねのヒゲおっさん?
新橋にもいるよ

72 :
顔は見てないけど痩せ形で関西弁のおっさん
新橋にも居るのか…
何してんだろ?

73 :
金杉橋近くで評判のいい自転車修理店ってある?
自転車届いたので防犯登録しなくてはならないが、ググ地図で調べたら直ぐ近くにあるが評価が低い
まぁ、同業者の妬みやライバル減らしかも知らないけど

三田まで行けば色々あるけど手短にしたいから…
防犯登録なんて何所も変わらないか

74 :
>>73
結論 ない。

最寄りは土着民だが同業の妬みとは思えんがw
芝園橋のバイクやさんがやってくれるかどうか。
聞いてみるのがベスト。

あとは麻布十番。海岸3丁目。
俺はもっぱら出張修理依頼。

75 :
知人はここで買ってるけど、特に評判悪いとは聞いてない。
http://shimizucycle.com/index.html

76 :
ウチもそこにお世話になってる。

77 :
>>74
>>75
>>76
有難う
今朝、思いついた実家近くで昔から通っていた店に行く事にした
三田五丁目…遠かったw
そういや帰りに二郎本店行けば良かったかなw

78 :
新橋5丁目、赤レンガ通り沿いだけど、修理ならここも。

山下商会
ttp://www.shinbashi.net/shop/10454

79 :
>>24
新橋にイーオンができましたよ

80 :
イオンです

81 :
まいばすけっと?

82 :
まいばすけっとは新橋五丁目の歩道橋脇のファミマの1本裏に入ったところだね。
三田のまいばすけっとで扱っている胡麻せんべいがお気に入りなんで
買いに行ったら新橋では扱って無くて残念。

83 :
もうオープンしたのか?
先日、散歩中に通りかかったら、まだ開店準備中だった。>マイバスケット
浜松町1丁目の奥の方に住んでいる人なら便利かも。

84 :
調べたら、浜松町駅南店ってのもオープンしてるね。
東京都港区浜松町2-13-14 サンワード浜松町

新橋五丁目店
東京都港区新橋5-15-5 交通ビル
http://www.aeonretail.jp/shop/mblist.html

85 :
新橋5丁目のまいばすけっと行ってきた。
とりあえずの品物はあそこで揃うね。
トップバリューのプライベートブランド商品もそれなりにある。
浜松町1丁目住人だが、マルエツプチと併用する感じかな?

86 :
浜松町二丁目周辺。
朝女性が犬の散歩をさせている。

糞の始末を全くしない。いつも放置。

某企業所有屋外駐車場やアスファルトには
すでに糞が練り込まれて黄土色に変色している箇所多数w。
路上にもコロコロと。出勤時に危うく踏みそうになる。
こういう飼い主は犬畜生以下だよな。

朝スマホいじって歩いていると踏んじゃうかもしれないから
気をつけないとw。

87 :
ポツリの味噌つけめん食べた人いない?感想ききたい

88 :
ステマ乙!と言われないためにも、
自分で食べにいくことをお勧めします。

89 :
貿易センター内のプラモデル売り場でみつけた「餃子」のプラモデル
気になって時々見にいってます

90 :
パン屋のよこの売店?

91 :
>>90
本屋の中

92 :
>>91
ありがとう。
今度チェックしてきます。

93 :
大門交差点かどのうどん屋さんは閉店してしまったのでしょうか?

この間そばを通ったら解体工事をしていたようなので

94 :
>>93
ビルの老朽化でビルごと解体って書いてたような気がします

95 :
一瞬、六文そばかと思ってしまった。
金比羅だっけ?

96 :

10月の、お話ね!w
来年一月 六本木3-7-1 開店予定かな〜?w

97 :
すごいステマをみた気がする。

98 :
うどん屋さん跡地、更地に戻ってたね。

99 :

すごいブランクだね〜!w

100 :
この界隈のトピックといえば…
貿易センターB1のレストランがちょっと入れ替わったことか。
居酒屋かっぽうぎ、というお母さんキャラの女性スタッフ中心の店。
経営は「〜丁目食堂」と同じ。BGMは昭和の歌謡曲。
狙いはど真ん中すぎるが、チェーン店の「居酒屋かあさん」の後追いという感じも。

101 :
文化放送裏の赤い外観のイングリッシュパブも流行ってるね。
酒もつまみもうまい。

102 :
えらく久しぶりに浜松町へ行ったのだが貿易センタービルの
書店談がいつの間にか文教堂になっていたw
同階のパン屋も安くて旨いし土産に買っていったわ。
この界隈も少しずつ変わって来ているな。

103 :
本屋は単に名前が変わっただけだけどね。
経営同じです。

104 :
>>102
何処かで、おつとめしたかのように、
遠い昔話ですね〜!w

105 :
来年3月からはついに再開発の工事が始まるし、2019年には貿易センタービルの
解体工事が始まるし、どんどん様変わりしていくね。

106 :
よ〜し!
貿易センタービル爆破して解体!w
なんてやらないよね!w
赤プリ、りそな本店 みたく
コツコツと解体・・・w

107 :
>>103
買収されたんだと思ってた。

貿易センタービルの地下にあったエーデルワイスだっけ、
あそこもチェーン店のカフェに変わったね。
ランチを取るのが遅くなったときに、数回利用したことが懐かしい。

108 :
そういえば、貿易センターB1の鳥まつ一から、いつのまにかおばあちゃんが
いなくなった、、、

109 :
貿易センタービルと言えば、展望台へ行くエレベーターガールに
可愛いのがいるんだよ小さくていいよ。

110 :
1Fの受付嬢もかわいいよ。

111 :
再開発のあとに残るのは総「文教堂」化のような気がする。

個性的な個人経営の店の店がどんどんなくなって「はなまるうどん」や「文教堂」ばっかになってしまう。

112 :
とりあえず2017年までに貿易センタービルの裏に200m、右横に160mの
ビルが建つので、文教堂はじめ貿易センタービルに入っているテナントは、
どちらかのビルに移転するんだろうな。

で、引っ越し完了した段階で、2019年から貿易センタービルの解体。

113 :
仕事&通勤用に貿易センタービル地下の駐車場を借りてるんだが、警備員のオジさんの話だと
微妙にニュアンスが違ってたような。

114 :
詳しい情報、希望〜

115 :
よく考えたら、貿易センターうらの200mのビルは、別館とバスセンター取り壊して
作るわけだから、文教堂などの別館のテナントも、一時的に閉店って流れになるのかな?
工事は来春からだから、その時に浜松町も大きく変わり出すのか。
ていうか、バスセンターも一時的に閉鎖ってこと?

116 :
オリンピック招致が決まれば60年以上棚上げだった環状3号の延伸も
やっと着工になるんじゃね。首都高速拡張なり耐震なりの課題も多いし。
一気に浜松町北側南側含めて様変わりすると思う。

五輪招致出来なければバブル期の開発同様に
中途半端な開発で終わるだろう。
居住者の為にも働いている人の為にもなる開発になるといいんだが。

ピンハネハイエナ連中だけが潤うのは勘弁w

117 :
浜松町1丁目だけ雑居ビルが密集していて、シオサイトの再開発から取り残され
ているけど、そこも未来のどこかの時点では再開発されるのかな?

118 :
>>116
今更だが世の中そんなものだよ、勝ち組だけが潤う仕組みだ
格差是正なんて夢の話だ。

119 :
大門交差点角にあったうどんや「金比羅」は六本木で新装開店したんでしょうか?
ネットで調べても出てこないので情報知ってる方お願いします。

120 :
>>96に住所書いてあるから、実際に行ってみるのが
一番早いかも。なにか張り紙貼ってあるかもしれないし。

121 :
浜松町〜新橋付近に取次店ではない、
腕の良いクリーニング店はありますか?

122 :
>>121
> 浜松町〜新橋付近に取次店ではない、
> 腕の良いクリーニング店はありますか?


腕の善し悪しって主観だから紹介しにくい。
長いこと住むとそのお店との結びつきは強くなるから信用して頼んでるけど。

実際のところ素材や購入時に価格でH社の取次店使ったり
地元のお店使ったり、急ぎや困った時は某ホテルに持ち込んでみたりしてます。

東京都生衛業のWEBで個人名と思しきお店へトライがよろしいのでは?

123 :
抽象的過ぎました。
シャツがメインなので、糊なしで問題なく仕上げてくれるレベルで問題ありません。
価格は300円台が希望です。

124 :
取次店じゃないという条件でハードルが高くなるが、
取次店でよければ、糊なしで質が高いのはやはりF洋舎でしょう。
この界隈なら、大門のモスバーガーの脇の道を入った
ところにある布団屋さんが取次店。
しかしものすごくわかりにくいかも。
F洋舎の看板すらでてないし。

125 :
F→H

126 :
取次店は苦手なんですが、ちょっと見てきたいと思います。
情報ありがとうございました。

127 :
白洋舎を逐一H洋舎と書く意味がわからない……

128 :
>>126
ただ勧めておいてなんだけど、
そのふとん屋さんの取次店、
ちょっと雰囲気、暗いので、
あんまりいい印象をうけないかもしれません。
白洋舎の腕は確かなのですが。

ワイシャツは回数券を買うと400円未満に
収まると思います。

129 :
今朝浜松町で撮影やってたけど…
何のドラマかな?

130 :
クリーニングは昔ホテルでバイトしてた時、浜松町2丁目ミニストップの前の
ヤザキか軍艦ビル横の国際クリーニングに出してたな

しかしYシャツが300円台なんて、港区だけのボッタクリ値段で普通は200円
するかしないかだべさ

131 :
北海道出身?

132 :
糊なしワイシャツなら国際クリーニングでも全く問題ないよ。
俺は貿易センタービルB1のところに出している。
ただ、国際は糊ありと糊なしの2種類しか指定できないので、
薄糊指定だと白洋舎になってしまう。

133 :
だべさは北海道弁とは違うだろ
べさじゃないのか。
と札幌市平岸地区出身の俺が言ってみる。

134 :
>>133
函館生まれ育ちの従妹は、幼児の頃から
語尾が「だべさ」だったので。

135 :
>>132
情報ありがとうございます。
ちなみに価格はいくらでしょうか?

薄糊は初めて聞いたのですが、
良いものなのでしょうか?

120〜180番手のドレスシャツがメインです。

136 :
国際だとワイシャツ250円です。
白洋舎の薄糊は文字通り、糊なしと糊ありの中間くらいのパリパリ度です。
ドレスシャツやカジュアルなシャツで、パシッとはしたいけど、
ワイシャツみたいにパリパリしていなくて、
適度に柔らかさも欲しいときにぴったりの仕上げです。

137 :
>>136
助かりました。
薄糊良さそうですね!

138 :
そいや新・島嶼会館って工事始まったのかな?

139 :
着工 2012/02/01
完成 2013/03/01

140 :
>>139
無事に始まってたのね
なんかゴタゴタして遅れるみたいな話聞いてたからさ

141 :
>>137
調べてみたら4段階でした。
固のり・標準・薄のり・のりなし
http://www.hakuyosha.co.jp/cleaning/clothes/shirt/

ただ料金は368円と、かなりお高いです。
芝大門店
http://www.hakuyosha.co.jp/cleaning/shop/result/?num=5

142 :
ヘリの音がすごい

143 :
火事わ新橋駅だよ〜!

144 :
「新橋駅周辺」が適切かと思いますが。

145 :
ハ〜イ!w
新橋駅近くでつ!
浜松町じゃないよ!w

146 :
大門交差点にあったうどんや「金比羅」の移転先に行った人いる?

147 :
>>133
札幌は「だべ」「だべや」「べや」だべ?
と札幌市北区屯田出身の俺が言ってみる。

148 :
増上寺の梅はどうでしょうか?

149 :
交差点の居酒屋?呼び込みって問題ないの?無くても客観的に見て「迷惑行為」と認識してないなら入ろうとする気すら起きないけどな
特に金曜日夜
平気で路喫煙する店員居るし
前に緊急車両止まってたし(同じ場所で曜日)

151 :
島嶼会館まだ完成しないのかなぁ
大門まで行くのつらい・・・

152 :
島嶼会館わ営業の再開を断念し、
建物は解体することといたしました。

153 :
なお、新島嶼会館(仮称)が、
ようやく本年11月を目途に開業すべく、
鋭意工事が進められております。

154 :
三月いっぱいで浜松町と東京ビッグサイトを結ぶバス路線が
廃止になるんだってね
けっこうお客さん乗ってたと思うんだけどなんでだろう
無くなったらゆりかもめの駅まで歩くの大変だなあ

155 :

都営バスの路線変更等について
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2013/bus_i_201303012_h.html

156 :
>>154
昨日乗ったけど4月1日からはKMバスが路線を引き継ぐみたいだよ。

157 :
km Flower Bus だ!w
廃止になる都営バス虹01とほぼ同じルートで
新たに大江温泉物語の停留所が加わります。
https://twitter.com/km_bus/status/307358368803217408#

158 :
都バスの回数券、金券屋で買い込んだばかりなのにorz

159 :
都営でテレポまでた〜まに行ってたけどゆりかもめしかなくなったら行く価値ないな…

160 :
>>156>>157
情報ありがとうございます
kmバスが後を引き継ぐんですね
ただkmバスってスイカパスモ使えないのが残念

161 :
どういう入れ方しとんじゃ!馬鹿な客が!駅員なめてんのか!チャージもできねえのかテメエら!このグズが!ブッコロすぞぉ!

162 :
>>161みたいにイライラしてるやつ最近増えたな。
さっきもうなぎ屋からでてきたらバイクのあんちゃんに怒鳴られたよ。
余裕ねーな。

163 :
うなぎ屋ってての字ね。
ての字の前にベンチがおいてあってじじばばが座っていたので、店でてからやや大回りでよけた。
そしたら、その横に止めてあったバイクに乗ってた奴がクソジジイとかどなってた。
その間、たった数秒だぜ?
何そんなにイライラしてるのやら。

164 :
鰻食べたい

165 :
新橋・浜松町界隈の飲食店特集ムック本
http://piabook.com/shop/g/g9784835621920/

166 :
JR浜松町はいいかげん南側に出入口を設置すべき。
南側の利用客がわざわざ中央に迂回するから、朝とか大変な事になってる。
朝とかホームに人が溢れてて、あれじゃそのうち事故起きるよ。
出口も小さな階段だけで異常な行列できてるし、
役所も放置してないで指導しろよ

167 :
さらにタチ悪いのは、我が物顔で毎朝降りてくる大量のサンピンたち
広がって歩くし道路でタバコは吸うし、物凄くマナーが悪い
先住民がどんだけ恨んでるか想像してみるといい
芝と浜松町からオフィス全部消えればいいのに

168 :
浜松町駅、いらねーな!
廃止しろ。

169 :
いや要らなくはないでしょ ( ´Д`")
駅の対応が色々ひどいだけで…

170 :
いよいよ再来年から再開発の工事か。
(解体工事の一部は来年から着手)
まずは貿易センター南側に200mの超高層ビル、
貿易センター西側の駐車場の場所に160mの超高層ビルと、
2棟の着工。

その後、2019年度から貿易センタービルの取り壊し開始。
全部完成するのは2024年度(2025年)とな。
http://www.zaikei.co.jp/article/20121018/115806.html

171 :
関西から浜松町の方に引っ越してきたんだけど、スーパーどこがおすすめ?

172 :
>>171
定番は麻布十番のピーコック。
浜松町駅の北側のマルエツプチに行っても何も買わないのが常だけど、
日本橋本町の昭和通り沿いに新しくできたマルエツプチはいい。

173 :
>>172
麻布十番って近いんだ
ワクワクしてきた
そこ行ってみます

174 :
>>171
浜松町のどこに住んでいるかにもよるけど、
1丁目という前提なら、マルエツプチは基本中の基本として…
・miniピアゴ東新橋2丁目店
http://www.99-ichiba.jp/map/map096.html
・まいばすけっと東新橋5丁目店
http://mysuper.jp/東京都/港区/62806
・意外とコンビニにも生鮮食料品は置くようになってきていて、
ローソン浜松町一丁目店はミニスーパー的な品揃え
http://store.lawson.co.jp/store/213397/

電車利用なら…
JR山手線、京浜東北線で2駅の品川駅直結
京急ストア
http://www.keikyu-store.co.jp/shop/m_shinagawa/?store_id=8
クイーンズ伊勢丹
http://www.queens.jp/shops/tokyo/13_shinagawa.html
JR山手線、京浜東北線で1駅の田町から歩いて3分の
ピーコックストア グランパーク田町店
http://www.peacock.co.jp/peacock_shop_info/ps_tamati/tamati.html

クルマ利用なら…
ピーコックストア 芝浦アイランド店
http://www.peacock.co.jp/peacock_shop_info/east_shibauraisland/shibauraisland.html
日新ワールドデリカテッセン
http://www.nissinham.co.jp/nwd/nwd_01.html

あとは、品川駅とか東京駅のエキナカも便利です。

175 :
>>174
車持てる身分じゃないので自転車です
徒歩圏内でも色々ありそうですね
休みにスーパー巡りでもしてみます

ここはやっぱり都会だから、大きなスーパーは望むべくもないですねえ

176 :
自転車なら…
三田通りのスーパーフェニックス三田店は庶民的で安いです。
http://phoenix.ikeeiseika.co.jp/?page_id=2
マルエツプチ東麻布店、芝四丁目店もあるけど、
汐留店の方が品揃えがいいので、あまり意味ないかも。
http://www.maruetsu.co.jp/index.php/shop/detail/9351
http://www.maruetsu.co.jp/index.php/shop/detail/9364

177 :
都会という言葉を使う奴は、まず地方出身者で間違いない

178 :
東京タワーの西側のマルエツプチ、東麻布店なの?
時どき覗いてみると、果物とか掘り出し物がある。

179 :
あそこはどんどん名前が変わる。
以前はフーデックス、その前は…
忘れたw
経営はずっとマルエツだけどね。
>東麻布のスーパー、赤羽橋の交差点近く

180 :
ポロロッカ東麻布店

フーデックス東麻布店

マルエツプチ東麻布店

181 :
浜松町駅のパン屋が今月いっぱいで閉店だと。
JR東がやってる店だから代わりになにか入れてくれるのかな?

182 :
>>181
え、あのパン屋、出来たばっかりじゃ?
1年経ったかな、くらいじゃなかったっけ?
2Fの改札出て金杉橋方面の出口に出る途中にある店だよね?

183 :
大門交差点角にあったうどんや「金比羅」のリニューアルオープンは5月17日だそうです。
六本木まで食べに行こうっと

184 :
こんな雰囲気かなー!w
http://p.twipple.jp/Gosfb

185 :
開店が遅れた理由わ!w
https://twitter.com/KONPIRA_UDON/status/319653690682249217

186 :
もろステマだけど応援してます。

187 :
>>182
そう、それそれ
前は田端にあって、やっぱり1年ぐらいで浜松町に移ったんだよね
1年ごとに1駅移動するルールでもあるのかしらん

188 :
>>187
とりあえず、残念だけど、貿易センタービルの2Fコンコースにある
パン屋&喫茶店で十分、満足してるので、まあしょうがないかな、という感じ。
あの店も、結局、貿易センタービル建て替えで、そのうちなくなっちゃうんだよね?

189 :
あと、パン屋といえば、地下鉄駅から貿易センターに上る中間に
神戸屋もあるしな〜

東京プリンスの敷地内にあるル・パン・コティディアンの支店が
浜松町駅に出来れば最高なのだが。

190 :
>>189
地下鉄通路の神戸屋。
今の場所じゃ無理だけど、八重洲地下街の店舗みたいに
レストラン併設だといいのにな〜。
一度も利用はしたことがないんだけど、
パン食べ放題+ミネストローネ or クラムチャウダーで
577円だったかな?

191 :
>>190
だよね〜。あの売店ちっくな神戸屋の売り上げが上がって、
レストラン併設にグレードアップすればいいね。
八重洲地下街のお店みたいにランチブッフェ840円とかあれば最高w
http://oishiitabi.exblog.jp/16245700

パン屋じゃないけど、数ヶ月前にできた貿易センターB1のサンマルクカフェは
モーニングもパンの上に目玉焼きが載っているトーストとかあって、
リーズナブルでよくつかってる。パフェ類が多いのもいい。

192 :
>>146
>>183
元大門 金比羅
花屋さんに開店日聞いてたけど、
気になって私も一昨日行って見てきました。
張り紙見て思わずにやけました。
17日が待ち遠しいですね。

193 :
>>191
芝商栄会の入口に近い新橋ベーカリー新堀店、行ったことがある?
ランチに、パンのバイキングが付いているみたい。

最近知った事実。
歌舞伎座裏の超有名サンドイッチ喫茶店「アメリカン」、
アメリカンで使っている食パンは、新橋ベーカリー製。
新橋ベーカリーは東京會舘、上野精養軒、麻布十番の手前のNissinにも
パンの業務用卸をしている、実力店。

194 :
>>193
情報さんくす。
今度行ってみる。
赤羽橋の店は以前、行った事あるよ。
今度、きちんといろんなパン買って、味見してみるね。

195 :
新橋駅周辺は昼間から浮浪者のおっさんが寝てる

196 :
こちらわ浜松町!
創業昭和39年のお店
六本木の状況わ
いかがでつか?w

197 :
芝浦の開発に先を越され
汐留の開発に先を越され
烏森のようなまとまりを欠き
かつて品川駅東口に向かう駅の低く薄暗い通路は
今は花形の港南口と名を変え新幹線も停まり、
どういうわけだか民放キー局が全部港区に集まり、

そんな浜松町も貿易センターの建て替えという名のもとに
やっとやっとやっとのことで再開発が始まった。
2丁目の住人としては紀●の食い散らかしをどうにかして
きちんと開発しちゃってくれと思ってる。
60年棚上げの環状3号も早く通してくれよ。
テレビ局は今は斜陽だからそんなところにおべんちゃらの金使うくらいなら
区民の為に開発しちゃってくれ。
環状3号の件があるからまた喰い散らかされてるんだし。

198 :
まず、貧弱極まる駅をどうにかすべきだろ
田町や品川を見習って、階段や出入り口を増設・強化すべき
はっきり言って今の駅の状況は異常

199 :
駅の1階の回転寿司、40年前と変わっていない。

200 :
? どこの駅の話だ?

201 :
>>200
浜松町駅の平禄寿司。
当時は元禄寿司だった。

202 :
駅に回転寿司なんて無くね?
というか一階というものがない糞駅だろ
数年前まで二階にJRの回転寿司あったが糞リフォームで消えたし

203 :
>>202
JRじゃなくて、モノレール浜松町駅。
と思ったら、いつの間にか閉店していた。
「浜松町駅 平禄寿司」でググってみて。

204 :
入り口入ってすぐ左に回転じゃない寿司屋ならあるじゃん。

205 :
六本木の金比羅、いってきました。
六本木の交差点からアークヒルズ(?)に向かっておりていく道沿いにあり、となりはヤマザキデイリーストア。
黒を基調にした店内はカフェのような雰囲気も。
メニューは「金比羅うどん」、「天丼セット」、「鍋焼きうどん」などオリジナルメニューはおおむね残っているようだ。
でも前はボトルワインとかあったっけ?他にも日本酒、カクテル、ハイボールなどお酒メニューが充実したのかな?

接客担当のおばさんが3人。
以前のように調理人の顔が見えない。

金比羅うどんを注文したけど、ん?こんな味だったっけ?
すでにお酒が入っていたので次回また注文してみよう。

メニューが基本的に変わっていなかったのはうれしかったが六本木でやっていけるかな?
あまり他店に流されないでやっていってほしいものだ。

206 :
浜松町近辺に富士そば来てくれんかなぁ
いつも田町か新橋まで行った時しか食えんのよ

207 :
小諸そばで我慢してくれ。近辺に3店舗。
(浜松町1丁目、芝大門、金杉橋)

208 :
小諸そばは論外
昔はよく言ってたが…

209 :
>>208
かといって更科布屋(大門&貿易センター)みたいな
高い店はヤなんだよね?
ぐぐったら浜松町近辺には立ち食い蕎麦の店が
かなりあるんだな。富士そば以外はw

210 :
いつの間にかゆで太郎まで出来ていた。

211 :
>>209
高級店はお金もそうだが、出てくるの遅いじゃん
身なりもきちんとしてないとあかんし
そじ坊みたいなのは、また路線が違うし

早くて安くておいしいなら、毎日のように行きたいね
ああ…この際そじ坊でもいいから来て欲しい

212 :
そじ坊、いいね。
てんやよりワンランク上の、天丼屋もあるといいな。

213 :
そっかー、てんやも田町と新橋にはあるが、
見事に浜松町はスルーされてるw
そじ坊は浜松町東芝ビル店ってのがあるが、
駅からちょっと歩くしね。

214 :
てんやって大門交差点にあっただろ。ずいぶん前に撤退したが。

215 :
>>214
そっか、やっぱりあったよね。
俺も記憶の片隅に、浜松町にてんやがあった気がしたのだが。
交番のちかくの居酒屋ビルの中二階みたいなところだったっけ?

216 :
てんや、日比谷通りの現在、上島珈琲になっている店がそうだった。
芝郵便局の斜め向かい。
もう5年くらい前?

217 :
>>216
さんくす。そうだよね、上島珈琲店の場所だったよね。
食いたくなってきた。

218 :
日比谷通り…?
どこだろ、上島珈琲は大門しか知らんな
郵便局って事は、御成門の方っすかね?

219 :
あ、大門の上島珈琲店と勘違いしてた。
日比谷通りの上島珈琲店って、芝郵便局の斜め前じゃん。>よく読め>自分
あんなところにてんやがあったのか。
5年前にはすでに浜松町に住んでたが、微妙に記憶がない。

220 :
近所にてんやできないかなと思っていたけど
撤退後だったとは…

221 :
てことはこの近辺のてんやって、
一番ちかくてもケーナカか新橋って事ですか

ハマサイトは何か庶民向けの良いお店ないだろうか
貿易の地下も死にかけてるし、本当ひどい町やでえ…

222 :
個人的には貿易地下のサンマルク・カフェは朗報。

223 :
大門交差点の、リビングバーとかキリンシティが入っているビルの1階に、
10年くらい前まで、天ぷら定食とかうどん蕎麦の店があった。
個人的に、地下にあった周の家が無くなってしまったのが、残念。

貿易センタービルの地下に、80〜100席くらいのキャパで
京橋に移転したジャスミン食堂みたいな店があればいいのにな。
3時4時頃でも定食が食べられる店、希望。

224 :
3〜4時で定食となると、
文化放送2Fのデニーズで我慢するしかないね。

225 :
今の「からくに家」の所にてんやがあった

226 :
あったね

227 :
久しぶりに軍艦ビルのそばの「龍馬灯」につけそばを食いに行ったら
店無くなってるじゃないかよ

228 :
このあたりのそば屋では龍馬灯が一番だと思っていた。

229 :
貿易センターにあるラーメン屋のつけ麺はなかなか美味かった

230 :
地下のうなぎ屋、消えてたね
ここらでうなぎ食える店ないかねえ

231 :
>>230
えー、限定ランチ、安かったのに。
残念!

232 :
このスレは面白いね。
一ヶ月間過疎ったと思ったら連日の書き込みもある
大江戸の世のしょんべん長屋万歳だね。

233 :
選挙どうなるかね〜
30年以上浜松町に住んでいるので気になりますな

234 :
>>231
貿易センターの店もかなり変わってきたよね。
一番古いのは札幌ラーメンかな〜

235 :
浜松町駅から竹芝まで500mの歩行者デッキが
整備されるみたいね。完成は2019年。
途中にある都が保有している3施設を取り壊し再開発。
26F建てのオフィスビルと、19F建ての住居棟。
外国人の短期居住者向けのサービスアパートメントあり。
事業者は東急不動産主体だそうです。
http://a4232203.exblog.jp/20297782

236 :
完成予想イラストあり。
浜松町駅周辺に建設される超高層ビル群もうっすら描かれています。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130605/618609/

237 :
と思ったら、うっすら描かれているのは道路挟んだ
ポケモンセンターがある汐留ビルディングでした。

238 :
それよりまず浜松町駅をどうにかしてくれ
南側に出口がない(わざと中央に迂回させる)から構内は無論ホームも人があふれまくる。
出れない所に更に電車が到着して、非常に危ない
電車が遅れたり止まる原因にもなる

さらに中央から南西側の出口が超貧弱なため
そこの出入り口か毎朝とんでもない事になつてる
特に出口は危ないし自動車がずっと待たされて突っ込んでくる
日本の光景とは思えん

数年前、駅で工事が始まったから何するのかと思ったら、
リフォームして通路が狭くなっただけだった
アホかと

とにかく南側に出口を作れクソッタレJR
区役所も税金強奪してばっかいないで指導しろ
東芝・芝方面の乗降客は、不満が爆発寸前に来てるよ

239 :
2024年には全ての再開発が終了して、
人の流れも改善されるはずです。
それまでお待ちを。

240 :
我が家の辺りも再開発入らないかなぁ
バブルの時に売り損ねたから次こそは…

241 :
80年代のようなバブルなんてもう来ないよ
楽して儲けるな自分の汗を流して稼ぐのがいいんとちゃう。

242 :
浜松町1丁目の再開発は2030年代でしょ。

243 :
そっかぁ
2030年代か…
その時は50代になってるな…
地道に働きますわ…

244 :
これから10年間以上は、浜松町駅の再開発と
竹芝の再開発で工事がずっと続くから、
埃だらけの浜松町に住み続けるかどうか考え中。
建設するだけじゃなくて、貿易センタービルの解体も
2019年度から始まるしな。

245 :
>>244
そこまで考えるなら、小笠原諸島。
マジおすすめ。

246 :
竹芝桟橋からも行けるしなw

247 :2013/06/27
どこか火事か?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
◇◆ 北千住 Part85 ◆◇(1001)
江戸川区リンク集(134)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part39〜(845)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part22(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
沖縄の高速道路総合スレ その3(1001)
★★★ うまいケーキ屋ってどこ? Part 7 ★★★(167)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
北陸は阪神と中日のどちらの支配下にある?(245)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
■□新潟県新潟市スレッド【161】□■(863)
【宮崎市 Part77】(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 42【日本標準時】(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part52(1000)
日吉スレッド PART107(1003)
神保町スレッド23:猿楽町も西神田も寄っといで(742)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
江坂ってどうや?Part50(吹田市)(1000)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
長野県警ってどうよ?(95)
沖縄でいい雀荘ないかな?(185)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
三重のうまいラーメン屋 11杯目(1000)
多摩地方を感じさせる歌とか曲とか・・・・・(72)
■東急東横線綱島を語ろう!168■(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■(202)
名古屋市北区パート32(1001)
★越谷にデパートを誘致しよう★(280)
茨木市の話でも・・・Part 159(263)
【門前まち】弘明寺スレッド49【鯉の泳ぐ川】(1000)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part62(300)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【30番地】 ◇◆◇(185)
長野県松本市 天守101階(1003)
★久留米って最高!66★(1001)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
茨木市の話でも・・・Part 158(1000)
さらに見る