2013年07月東京526: ●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その139(1000)
江戸川区 広域情報交換スレッド3(420)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 49(1000)
中野駅周辺 Part145(1000)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
練馬区向山〜豊島園や庭の湯やシネコンや・・・〜Part14(309)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
●●高円寺ってどうよpart100●●(1000)

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138
1 :2012/07/29 〜 最終レス :2012/10/16
前スレッド
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その137
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1338717360/

● 初心者の方へ
質問の前にGoogle検索を利用しましょう。
「おいしいラーメン屋は?」のような簡単な質問をする際には一度検索をしてみてくださいね。
「ラーメン 阿佐ヶ谷」とキーワードを入力すればすぐ検索できます。

●常連の方へ
初心者の方にもやさしく接しましょう(あなたも最初は初心者君)。
煽るような言い方は慎みましょう。
荒らし煽りは完全スルーで。反応したあなたも同罪です。
阿佐ヶ谷に限定されない話題はほどほどに。

■■>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね■■
次スレ申請の方法
(1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
(2)トップ画面左側の「後継スレッド作成申請はこちら」をクリック
(3)【申請用テンプレート】を利用して他の書き込みを参照し次スレ立てを依頼
(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
(4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。

関連スレ:*杉並区リンク集 part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634586/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
ちーす

3 :
ちょーす

4 :
駅前のかしげって最近休んでるの?
食べログで知って昼に何度か伺ったが、いつも閉まってて肩透かし食らうんだけども…

5 :
パルセンの七夕ハリボテ、くまモンて。。
なみすけの立場がw

6 :
七夕のハリボテに
政治メッセージ書いてるのがあって白ける

7 :
別にどうでもいい。

8 :
制作者が共産党党員だから昔からいろいろはりぼてに主張を書いてました。
今に始まった事ではありません。

9 :
去年も爆発する建屋&ヒマワリ畑とかあったな

10 :
いち乙
今週末七夕覗いてみるかな?ネズミさんがいたら、速攻で著作権がなんたらかんたらで飛んでくるかな?

11 :
すずらん通り側にある酒屋で、毎年 外国人の店員さんが売ってるリンゴのビールが好きだ
あれ市販してないのかな?

12 :
前スレの>>998
ドコモショップはあそこだけ。
あれでも前に比べたらちょっとはマシになったんだけどね…
あそこでストレス感じるなら、荻窪までいった方が良いかも。

13 :
2、3、前スレ埋まってから書け。


かしげは、店主が体調不良とか続いたからか、今は夜だけになってる。
そのかわり1時か2時くらいまでやってるみたい。

14 :
日曜は壱番街で大人の縁日もしてますね!

阿佐ヶ谷が最も華やかな日ですね〜〜〜

楽しみ!

15 :
大人の縁日ってどんな感じですか?

16 :
前スレ最後の方ではんなり屋閉店→迷惑な店だった みたいな流れは、
ありがた屋とやらと間違えてたんだよね?
はんなり屋さん好きだったので閉店は残念だ

17 :
そう思うとしぶといね、本物の“迷惑な店”は。

18 :
迷惑な店といえば中杉通りのシュガーローゼ先のカフェもすごい。
路上に冷蔵庫設置しててそこから食材を出し入れして調理してる。
看板が置いてあるとかそういうのとはレベルの違う占有なんじゃないかと思う。
ただ置いてあるだけかと思ったら電気通して冷やしてた。

19 :
>>18

通報していいレベルですね。

はんなり屋迷惑な店発言の人は、間違いなら訂正謝罪するべき。
本当ならどんな迷惑行為があったか書いて欲しい。


ところで、高円寺から来た自家製ビールの店のビールって、
どういうところが美味いと評価できるの?
イマイチ、ビールの味に詳しくない俺としては、
やたら苦味ばっかりであまり良いところがわからなかった。
他のビール飲みに紹介する時参考にしたいから、
通から見た、良い点を書いてください。

20 :
すずらんのほうのハリボテに
ミッキーとミニーらしきものがあったが大丈夫か?

21 :
>>19
あの店のビールは種類によって味が全然違うので、
たまたま口に合わなかったビールを選んでしまったんじゃないかな?

苦味が強かったということはおそらくホップが多めにブレンドされたタイプだと
思うのだけど俺もその手のビールはあんまり好きじゃないんだよね。
なので今度行ったときはホップは少なめで小麦のうまみが濃厚なタイプがほしいと
相談してみたらどうかな?

22 :
>>15
基本常連さんが多い場だけど珍しいフードを屋台で気軽に食べられるので興味があるなら行ってみれば。
ただし開始時刻に屋台が揃ってた試しはないスロースタート縁日wなのでゆっくり行くが吉。

23 :
>>21

ありがとう。でも既製品以外のビールって、値段違いの2種類しかなかったような。

24 :
>>23
本店の基準で言ってしまって申し訳ない。
調べてみたら、阿佐ヶ谷で最初に出してたビールは本店のストロングと呼ばれる
ホップがたっぷりぶち込まれた苦味重視系のビールをベースに作ったやつだったみたいだね。

ちなみにブログによればそのビールはすでに終了になっていて、
これからは麦の旨み系ビールが中心になるみたいよ?
http://asagayabeer.blogspot.jp/

25 :
阿佐ヶ谷駅ってポケット時刻表ないの?

26 :
>>24

ありがとう。日曜日に行ったらソレだった。
もう新しいのに変わったかな。

27 :
>>22
ありがとうございます。
頃合いをみて行ってみます!

28 :
一番街のレゲーバー、こんな時間にライヴ始めやがった
しかも入り口開けっぱだから、外に音が響きまくり
通報するか

29 :
>>25
みどりの窓口になかった?

30 :
>>28
通報しろよ。普通に。

31 :
>>28

近隣住民としては迷惑でしかないと通報すべし。

32 :
>>28
そうですね。
通報してください。

33 :
>>12
荻窪のドコモに行くのもなんなんで
パルセンのドコモに行ってみます

34 :
>>28
通報できましたか?

35 :
あの、話を蒸し返して悪いんだが、騒音の話で、何か音楽が聞こえてきてうるさいて話が出てたけど
あれどうなったんだろ?

36 :
>>34
あの書き込み直後、近所のどこかのおじさんが
「うるさいんじゃボケー扉締めろ!!」と怒声をあげたことにより、
店の扉を締めたようで音は静かになりました
まぁ、それでも音は漏れてましたが。。
あの店は夜中でもうるさい事が頻繁にあるので、
次からはすぐに通報するようにします

37 :
仕事帰りにパルセン通ってみたら、かなりハリボテ増えていた。
そろそろかー。

38 :
>>36
そうしていただけると地域の風紀安全に繋がるのでよいと思います。
ありがたいです。

レゲエ、音楽としては大好きなんだけどね。
大音量で音楽を楽しむことの良さも知っているから文句言いたくない気持ちもある。
でも日本の東京の住宅地の中じゃ周囲の環境に気を配らないといけない。
平穏な生活を勝手に乱してはいけない。
繁華街なら話は違うけど。

昔は騒音問題ってどうだったんだろうね?
1970年代前半の、4畳半フォーク出始めの頃の思い出としては
狭いアパートで同棲してたりギター弾いたり友人呼んで麻雀したりって話を聞くけど
今思うと「なんでそういうことができたんだ?」って不思議。

39 :
警察は通報を受けたら
どんなにしょうもないことでも動かなアカンのよ


R「公園でハトが死んでるんだけど、なんとかしてよ」
警察「(知るかボケ!)はぁ見てきますね・・・」

40 :
むしろその手の安アパートの騒音は今でも許容される事が多いだろ。
お互い壁が薄いのわかってるし、神経質にうるさいって叩けば、自分も同程度の静寂生活を余儀なくされるからな。
そんな自分の首締めるような事はまあしないわな。
レオパレスなんて壁が薄くて寝返りの音すら聞こえるとネタになるが、笑い話的にその事を話す住民はいても、
その音抜けが原因で騒動になったなんて事はまあ殆ど無いわな。

どちらかと言えば、静かだろうと思って購入したそこそこ高いマンションや一軒家に住んでて騒音食らうと切れるんじゃないですかね。
住居環境に自信を持っていたり期待をしていたが故の裏切りを許せないと言う。

20年くらい前にあったピアノがうるせーって殺しになった事件も、そこそこ良いマンションだったし。

41 :
>>38
昔から騒音問題はあるよ。

友人呼んで麻雀も、許される環境でやらないと隣人が当たり前にマジギレする。
アパートで麻雀をするときは、隣人がメンツに入ってるか、不在なのを知っててセットするか、雀マットの上に毛布を引いて音がしないように打つもの。

42 :
隣人がメンツにww

43 :
ボロアパート内で、ある程度の音が許容できても、周辺住民が許容できない
ケースも多いからなぁ。周辺住民からクレームつかないよう、どこでも騒音
は出さない方がいいね。

44 :
明日から外に出られない(パルセン路地使用者)ので
買いだめに行ってきます

45 :
今年は七夕に誰が来るだろ

46 :
噂のドイツ人形の店のおやじすごいわ。
羊のショーンの出来が良すぎ。

>>42
昔は、「ちょっと醤油切れたんで貸してくれ」とか普通に隣に借りたりするような風潮だったんで、世代が近かったり、趣味が合ったりすると仲良くなっちゃうことがあったんだよ。
今の隣の顔さえ知らないとかいう感じが昔は考えられなかったんじゃない?

47 :
隣の家に子供預けたりとかもわりと普通だしなー。

48 :
パールセンターのハリボテ、どの店も趣向を凝らして作ってるのに、
ボクシングジムだけただのでっかい広告で笑ったw

49 :
>>48
もっとひどいのはブックオフ
毎年参加拒否してるくせに露店だけは出してる。

50 :
ブックオフとか下手に参加されて池田大作の人形とか吊るされても困るだろ。

51 :
一番街の韓国料理屋、また看板変わってた

といってもまた韓国料理屋だったけど

52 :
不二家がないのにペコちゃんの張りぼてはあったのが一番笑った

53 :
>>50
協力しないのなら利益だけ享受するなって話だよ。
あいつら毎年露店出してるけど、道路使用許可受けてないだろ。

>>52
その七夕飾りを出してるのはどこの店よ?
もし菓子屋とかだったら、ヴァイキングと同じで「不二家を屠った」って言いたいんじゃね?w

54 :
ショーンのハリボテあるんだ、見に行こうかな。ただ、自転車置くスペースってあるのかな?

55 :
俺はSEIYUでビール買って焼鳥屋の焼鳥買って、、、追加の酒は鶴亀。
「パエリアまたパスタかぁ〜」なんて言ったりしてね。買わないの。
普段料理してなさそうな人が適当に作った焼きそばとか、、、ちょっとね〜
お腹減ったら、中杉でて毛羽部かラーメン。

56 :
>>55
でも歩くだけ偉いよ。
俺なんか地元を大切に!なんて偉そうなこと書きながら祭り行かないものなあ。
年とってヤワになったせいか、密度が高くて殺気立ってるところ怖い。
本当は貢献したいのだけど、できないんだから偉そうな事言うなってことだよね。
反省。

57 :
>>54
辺り一帯自転車の駐車禁止になってた気がする。 でも、あのショーンは秀逸。

>>56
密度が高くて殺気立つほど客足がある祭り中より、普段の日に商店街を利用する方が貢献度は高いんじゃない?

58 :
>>54 祭り中は自転車超絶厳しいよ
商店街には入れさせないし、付近にも停めさせない

59 :
>>57
ノースサイドの会員にもなっていないのに!
これじゃいかん・・・

60 :
>>53
確か一般参加の作品だったと思う……

>>54
祭り期間中は杉並区役所が駐輪場を臨時駐輪場として開放するらしいよ

61 :
七夕に文句はないけど、も少し変化とか進化とか、ないのかね。
ハリボテ公募するとか。

62 :
>>61
あまり知られてないけどハリボテは一般参加可能だよ。
事前申請で参加費1000円払ってハリボテつくる材料を購入→完成させると3000円商品券がもらえる。

63 :
>62 ゴメンゴメン。

64 :
>>49
ブックオフ商店街組合加盟店らしいじゃん。
避難するなら非組のただ乗りの方を避難するべきじゃね?
http://www.asagaya.or.jp/map/MapFrame.htm

65 :
>>64
こうして見ると阿佐ケ谷の商店街はさすがだね。店多いし祭りはでかいし。

66 :
>>64
それもひどいな
けど七夕飾りを出してるなら参加してるといいっていいじゃない?

67 :
明日から七夕祭りかぁ。ここ2〜3年で鉢の木の行列はさらに酷くなるし、
去年はついにニンニク焼きそばまで消えるしで、年々楽しみが減っていく・・・
入り口近くの団子とタコスとスパイスパスタ買って、そのまま家に帰る事になりそう。

68 :
>>67
でも歩くだけ偉いよ。
俺なんか地元を大切に!なんて偉そうなこと書きながら祭り行かないものなあ。

69 :
今年から他の商店街と合同っていうけど、
他のはどういう感じでやるんだろ。
河北の前の寂れた商店街とか・・

70 :
近所(荻窪に住んでいるのに一度も七夕まつりに行ったことがなく初めて行こうと思いますが
三歳児(もうすぐ四歳)を連れて行くのは厳しいですか?混雑具合はいかがでしょうか?

71 :

ハリボテだけ見に行くなら午前中、お目当ての店(食べ物とか)があるなら
午後の早い時間が良いかと。
「夕方から夜にかけては激込みになるので覚悟して来てください!」
なので勧めませんと言うか進めません。

72 :
>>70
大人も子供も視線が上(ハリボテ)か両サイド(露店)に向いてるからネェ…
小さい子供を歩かせてたら大人の膝蹴り喰らいそうだし、かと言ってカートはかなり邪魔くさいし。
お父さんがずーーーーっと肩車してるとかなら大丈夫じゃないかな?

73 :
>>70
71に同意。
夕方〜夜は無理絶対無理
中央線朝のラッシュ並。

74 :
朝から赤ちゃん連れて中央線で東京まで行くのですが
朝7時〜8時30分頃はまだ空いてるでしょうか…?
お盆休みに入る前の平日予定です。

75 :
混んでるから総武線がいいかも

76 :
荻窪まで出られるならメトロ丸の内線の起点だから
時間はかかるけど乗り換えなしで東京まで座っていけます。

77 :
朝の中央線に子供連れなんか自殺行為だわ。
潰されて泣き叫ぶ子供が目に浮かぶ。
先頭車両は女性専用だから多少ましだろうけど上の人言うように別の電車乗った方がいいかもね。

78 :
十年くらい前、朝のラッシュ時新宿駅中央線ホームの話し。
小学校入る前位の子供連れた母親があの混雑の中並んでて。
嫌な予感したんで俺は別の列にならんだんだけど。
案の定ぎゅうぎゅう押されて
「子供がいるんで押さないで、子供がいるー!!!」
って叫びながら電車に押し込まれてた。
ああいう母親がうかつな事故で子供殺しちゃったりするんだろうなあ、って思った。

79 :
>>74
ぎゅうぎゅうで乗り込めないよ。

一回荻窪に戻れば、阿佐谷と違って降りる人が多いので出来たスキマになんとなく乗り込めるかも。
ぎゅうぎゅうなのは同じだけど。

やっぱ他の線がよさそう。

80 :
>>74
赤ちゃんやお母さんの為にも、他の通勤客の為にも、
頑張って早起きして1時間早く出かけることをお勧め

81 :
子連れ歓迎車両ほしいよなあ
俺は泣き声ぜんぜん気にならないけど
親も他の客も不幸だもんな。それが見てらんなくて車両移る。

82 :
七夕行ってツマミだけ買って
即帰宅したいんだけど
何がおすすめ?
酒屋のパエリアは結構です
今年は商店街とか参加してるから
よくわかんね…

83 :
74です。
レスありがとうございます。
頑張ってもう少し早く家を出て、
途中乗り換えで総武線か、ゆっくり丸の内で行ことにします。
我が家は夫婦揃って在宅ワーカーなので
電車事情にうとくて…聞いて良かったです。
ありがとうございました。

84 :
>>82
焼き鳥さんとかは?
てか、七夕祭り楽しむつもりなければ
他で買ったほうがいいんじゃない?

85 :
>>84
楽しみたいけど
ぼっちであの人混みはなぁ…(´・ω・`)
雰囲気でもと思ってな
普段スーパー惣菜ばっかだからさ

86 :
>>85
私は娘とたった今行って来たばかりだけど、物凄い人だった( ;´Д`)
ソーセージとか、ポテトフライとか
あんまり目新しいものもなかったですよ。

87 :

何年も前だけど最前車両に赤子連れ乗ってきて
予想以上に混んでいたのか
途中で降りながら奥さんが旦那にキレていたことがあったなぁ

88 :
仕事が早く終わったから、奥の方だけちょっと見てきました。
私は毎回、奥の酒屋のビールが楽しみ。
でも、やっぱりソーセージがないのは寂しいね。

張りぼては、一般参加があって良かったと思う。来年は出してみたくなるI

89 :
また、どっかのハリボテ参加者が制作模様をようつべ辺りに流してくれないかな。
あのだんだん出来上がっていくのを見るのが好きなんだ

90 :
酒屋前パエリア(スペイン)チームなんで三人もスキンヘッドなんだよ!!
フランスチーム元気ないぞ??
胡瓜の一本漬けはピーコック脇の100円が適正価格だよな?
あとイオン?の酒屋のおかし詰め放題では大人は無茶すんなよ!!

91 :
70です
自分なりに考え、明日明後日の土日より今日がいいかと思い三歳児二人連れての初、七夕まつりに行って来ました。
夕方前には着いたので飾りもゆっくり見れて(ひつじのショーンとスパイダーマンに喜んでた)食べ物もしっかり買えました。
しかし、帰る頃の7時前からは商店街の入口凄かったです。出るのにやっと… ところでお店以外に催し物などはないのですか?

92 :
あ、居酒屋さん?のやってた焼き物でホタテ二つと言ったのにイカ二つだった…イカ二つは食べれません。

93 :
どっからあんなに人湧いてでてくるんだよw

94 :
>>93
「ここ本当に阿佐ヶ谷かよw」って思ったな
まあいいことだ

95 :
凄い人出でしたね  やっぱり祭りはこうでないと
土日の夜も繰り出して楽しみたいと思います

96 :
不景気だからな。金のかからないイベントは人手一杯だわな。

97 :
一昨年、すずらん商店街入り口、
つまり青梅街道沿いのギャラリーで買った
シルクスクリーンTシャツが気に行ったので、また買いに行ったが、
ギャラリー自体がなくなっていた、残念

98 :
ナミスケ
http://i.imgur.com/PazWf.jpg

99 :
>>91
日曜なら駅前広場で14時〜盆ダンス
一番街で14時半〜サンバパレードw
川端通りで16時〜ミニコンサート
神明宮で17時〜バリ舞踊(蚊注意)
旧中杉の北の商店街ですいか割り大会wなど

100 :
>>97
どっか移転したみたいだ。成田東方面だったかと。
住所は自信ないけど、道挟んであっち側。

101 :
>>100
そうなんだ、ありがとう。
入り口だけ見て、すぐ帰っちゃったよ

102 :
今年もにんにくやきそばなし?

103 :
雨かー屋根あるところはいいけど大変だね
せっかくのお祭りなのに

104 :
七夕祭り時の雨に備えてパールセンターはアーケード作ったんだけどね
でもすずらん通りとかは……

105 :
>>99
ありがとうございます。

子供はまだまだ行きたがってます(今日も行きました…)

106 :
>>39
それは区役所の仕事。

107 :
はんなり屋が閉店した理由が知りたいです

108 :
売り上げがはんなりだったのだろう

109 :
家賃がはんなりだったんじゃない?

110 :
七夕祭り今日の人ではどうですか?
きのうは凄かったけど

111 :
>>110
主催者発表20万人、警察発表1万2千人だそうです。

112 :
>>111
デモかよw

113 :
あのかき氷は何か特別なのか?

114 :
きゅうり1本150円とかのボッタ価格の中で、ぶどうの木近くのジュース屋のカットパインパ、二色スイカ120円は好感が持てました。

115 :
カットパインパって何だ。
カットパインでした。

116 :
自然食品店F&Fの凍らせイチゴミルクは美味しすぎて、毎年2回は買ってしまう。

117 :
そうなんだ!明日買おう、凍らせイチゴ。

118 :
パールセンター入り口のかき氷はすごい列だね
去年もすずらん通りにいたら雨が降り出してきたんだよなぁ
速攻アーケードに逃げたからよかったけど
豪雨だった

119 :
すずらん通りのパン屋で愛想のいいねーちゃん?が売り子してるから明日も行く
あとはベーコンだな

120 :
街コンがけっこう簡単にHに持ち込めて感動した。
頑張ればRもアリかも。おすすめ。

121 :
>>113
ぜんぜん
味は普通

今年は日常はかせか

122 :
例の政治ネタ張りぼて、「天の川賞」だと。
ちょっとイラっときた。 誰が決めてるのか知らないが、頭の中が平和すぎ。

123 :
鉢の木のかき氷に挑戦したいけど、お祭りは11時からだから、
かき氷も11時からってことでいいのかな?楽しみで今からわくわくそわそわ。

124 :
>>123
昨日は11時前に並んだ結果50分待ちだったと
友人が言ってた。
かき氷にそこまで並ぶ気にはならん…

125 :
パルセンの入り口の行列てかき氷なの?
すごいね
行列見てるだけで汗が出る

きょうの人でも凄いのかな

126 :
流れ切ってしまうかも…

地ビール屋行ってきました
七夕なので混んでましたね

ここのビールはろ過してないし、熟成もしてなかった(それが売りみたいです)非常に若いビールです。
言い方変えると製造途中のビールを飲む感じです。
酵母が舌に残ったり雑味もありますが、既製品では味わえない物なので珍しかったです。

しっかりろ過熟成工程を踏めばとてもよい味になるかと思います。

チラ裏でした。

127 :
鉢の木は10:40に行ったら行列だったよ。
さっきはヒューズがとんだのか、店内真っ暗、機械動かず…でしたよ

128 :
鉢の木のかき氷ってそんなにいいのか

並ぶの嫌だからベローチェでかき氷買ったわ

129 :
以前は鉢の木の行列に並んだけどねぇ、30分程度で買えた頃。
あそこの天然フルーツのシロップと小豆は捨てがたいんだけど、
うさぎ屋でも充分美味しいカキ氷食べれるから。

130 :
みなさん本当に舌が肥えていらっしゃる!
自分の価値判断で食べるものを厳選しているその態度素晴らしいね。

芸術でも食でも人付き合いでもそうなのだろうけど価値判断がしっかりしている人多いね。

131 :

 ★★拡散希望★★

 これはマズイぞ。
   ↓↓
・朝鮮総連による加瀬英明氏に対する「暗殺計画」を暴く
 http://www.kase-hideaki.co.jp/k032/trees.cgi?tw=&log=&search=&mode=&v=8482&e=res&lp=8245&st=

132 :
>>130
何個か前のスレッドで話題にしたけど、ミート屋で使っているのがマーガリンかバターかもわからないで、あそこのスパゲッティがあーだこーだ言っている人達です。
舌が肥えてるとか、苦笑ものですよ。

133 :
>>132
いや、自分で価値決定をしている、自己責任で物事の価値を判断している
自立した人たちが多いなということです。

ステマなどに流されず自分自身で良し悪しを感じてみる姿勢、立派だとおもいますよ。

134 :
>>129
ウサギ屋でもカキ氷やったんの?

そっちも美味しそうだね

135 :
>>129

天然フルーツのシロップってどんなものですか?
レモン果汁とか?

136 :
阿佐ヶ谷のかき氷ネタで、マスヤが出てこない不思議。

>>133
なるほど、そういう見方もありですね。

137 :
凍らせたイチゴあんまりおいしくなかった

138 :
>>134
やっぱ和菓子屋の氷アズキは最高です。うさぎやのは白玉入りだし。
さっき食べてきたけど混んでました。

>>135
イチゴとデコポン等の柑橘系(今年はなんだろ)を、すり潰して作ったと思われる
果肉入りの自家製シロップです。
これを大納言で頼んで、これでもかと練Rを掛けるのがオススメ。

139 :
美味しそうだな
カキ氷
あの人ごみの中を行くか

今日も凄い人出だろうな?

140 :
とらや椿山にもカキ氷あるよ。

141 :
猫達!

あれは、納得の金賞ですね!

142 :
ミート屋、いつも、行こう行こうとおもいつつ忘れてしまう・・・・

143 :
個人的には、ノーサイドそばのクレしんが、造形もバランスも完璧で優勝

144 :
川端通りもなんかやってたけど人がいなくて可哀想だったw

145 :
>>138
どうもありがとうございます。
さっき食べようかと思いましたが、あの行列におじけついて諦めました。

146 :
上海の焼き小龍包屋も行列できてたね
これで常連ができて普段でも客が来るようになると
阿佐ヶ谷にありがちな進出→撤退の呪縛から逃れられる

147 :
>>144
全然人おらんかったね
まあ元々七夕祭りはパールセンターのイベントだし、しゃあないかな……
北側の商和会の方も静かだった

148 :
毎年そんなに人気なら、かき氷機もう一台増やすとかしたらいいのにねぇ。
入り口付近だし、混雑するのは目に見えてるんだし。

149 :
いやぁ〜
昨日の七夕祭りはすごかったな
あの人出は凄い
歩けない 進めない もの買えない
きのうがヤマ場かな

150 :
人が好きなんだな


151 :
>>143
完璧なわけないじゃん。別に目立たない泡沫ハリボテだった
別に悪いこと言うつもりもないけど、どうでもいい
七夕終わった瞬間にゴミ箱行きで、永久に誰も思い出さない

152 :
>>151
個人的には、お前の書き込みが造形もバランスも完璧で優勝!

153 :
今改札で人待ち中なんだけど、出てくる人の数がいつもの数倍多いような…
今日も七夕で!?
今年はすごね(@_@)

154 :
ってことは、タキグチの張りぼて(つか看板)最強ってことかw
あの看板は七夕後も懸かりっぱになるだろうしね。

パールセンターのサイト見て気が付いたんだけど、商店街組合非加盟で出店だしてる店がけっこうあるのね。 チョコクロビルの居酒屋とか。

155 :
住宅街じゃねえっつーの

156 :
飲屋街に引っ越してきて住宅街って言ってる馬鹿がいるわ。一番街の歴史しってんのかぁ?

157 :
七夕
今日も凄い人出かな

158 :
あれ、今日もまだやってるの?
七夕っていつまで?

159 :
明日までですか?七夕は

160 :
今日までだよ。

161 :
鉢の木のかき氷って平日の今日も並びますか?

162 :
>>161
昨日も昼過ぎは並んでたよ。

163 :
今日までかな?昨日帰りにチラっと覗いた

164 :
最終日とはいえ平日なのに結構な人出でした
平日だから通常営業に戻った店もあって残念
ミート屋とか

165 :
王将今日プレオープンだね
チラシ見た人いる?やっぱ新聞に入ってるの?

166 :
鉢の木のかき氷って七夕祭り以外でも食べられますか?
昨年に続き今年も食べ損なっちゃいました。

167 :
>>166
あれは毎年七夕まつりにだけ提供する名物かき氷だから無理だけど、
所詮はかき氷なので無理して食べるほどのものじゃないと思うよ。

かわりにウサギ屋にでもいって食べてきたらどうだい?
あそこのカキ氷は氷はふわふわに削られていて口どけが良いので有名なので、
食べてみる価値は十分にあるよ。

168 :
>>167
鉢の木は天然素材のシロップっていうのに魅力を感じるのですが、
その店はどうですか?

169 :
>>167
確かにそうだが
なにか特別なものが有るのじゃない?
モーレツな暑さの中並んで買ってみんな食べているのだし

170 :
>>168
そこまではわからないですけど天然シロップに興味があるのなら、
イチゴジャムを水で溶けば、砂糖で甘味を調整するだけで作れるよ。

171 :
>>171
お祭りで有名だから並んで食べようはまだ理解できる。

同じようなかき氷を祭じゃない場所で楽して探す。あまりにも貧乏くさいなぁ。

そんなに食いたけりゃ長瀞行け。
5倍は美味いから。

172 :
なんで長瀞?

173 :
水が美味しいからじゃ?

174 :
長瀞のは冬場にじっくり天然水を寒さで凍らす天然氷です。
氷室で保存して、かき氷にしているそうな。
うさぎ屋とおなじかき氷機を使っているんじゃないかな〜
どっちも食べたけど、ふわふわ感が同じくらいだと思った

175 :
長瀞の天然氷は結晶の出来方が違うとNHKで見た。
食べに行ったら本当に口触りが違った。
あ〜又食べたい( ̄▽ ̄;)

176 :
>>170
自家製シロップをお店に持っていって、かけてもらうのは失礼ですし、微妙ですね。
かといって、機械を買って自宅で作っても専門店にはほど遠いですし。

177 :
阿佐ヶ谷のカキ氷ごときがあの長瀞にかなうわけない。

178 :
阿佐ヶ谷住人はマーガリンとバターの区別はつかないが、かき氷の味にはうるさいらしいw
長瀞、長瀞言っている奴がコンビニの100円かき氷と区別がつくのか疑問。

かくいう私も阿佐ヶ谷住人なんで、いろいろと区別はつかないw

179 :
別に全阿佐ヶ谷住人の味覚が鋭いわけではない。
ただこういう掲示板で味のコダワリを述べるタイプの人は当然味にうるさいし良し悪しを理解している。

180 :
>>178
いつも言ってるのはあんただけじゃんw
気になるなら確かめてくればいいのに、どうしてやらないの?
ショートニングや無塩バター、それにラードの可能性は考えないの?

181 :
>>180
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その136
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1334848977/898-

182 :
>>181
わかったならそれでいいじゃん。
なんで何スレも前のことでみんなに絡んでるのさ?

183 :
クオリティ高い店がすぐ撤退する街、阿佐ヶ谷というのが言いたいんだろw

プレーツとかも撤退しそうで不安
吉澤商店なき後でも、ああいう自家製ソーセージは受けないのかねぇ
広尾プレーツも「あの肉」作ってくれw

184 :
>>182
絡んでる訳じゃないよ。
能書きばっかり多くて、実際はマーガリンとバターの区別もつかないで、「味にうるさい」が聞いて呆れる って思っただけ。

185 :
>>184
ミート屋なんかに行ってる奴が「味にうるさい」わけねーだろ

186 :
>>184
気持ちはわかるけど、アラシにみえるから控えたほうがいいと思う

187 :
うさぎやは老舗の和菓子有名店なんだから、検索かければカキ氷画像ぐらい
すぐでるのに。それ見て判断すれば?
とういか普通氷あずき系食べるけどね、和菓子屋なんだし。

188 :
嵐かと思うた。
勿論ジャニーズの…

189 :
そんなら長瀞でカキ氷食いたい

190 :
すみません。お知恵を拝借いたしたく、初めて書きこませていただきます。
今度、阿佐ヶ谷に引っ越したいと思います。
大人2人と小型の室内犬がいます。できれば近くに軽四自動車を停めれたら、
ベストです。年寄りなので静かな環境を望んでいます。
借家か賃貸マンションで探していますが、どの辺りがお勧めでしょうか?
また、相場やお勧めの不動産業者も教えていただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

191 :
>>190
阿佐ヶ谷6丁目付近はどうですかね?以前住んでましたが静かでした。
相場は以下を参照してください
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=110/eki=011000760/

不動産屋の評判は皆さん色々と意見がありますが
駅前のS山不動産はここでの評判は・・・
駅から少しはなれた不動産屋の方が丁寧に対応してくれる感じ。

192 :
>>190
基本的に駅前・幹線道路・学校周辺以外は閑静な住宅街だから

http://supmar.net/sites/store/stationshopmappage/4/2/1131216.html
スーパーマーケットのイメージで当たりをつけるといいw
ちなみにこのマップ上で駐車場のあるスーパーは駅前のヨーカドーだけ

あとは
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.38.22.855N35.42.6.160&ZM=9&W=0
で古地図>昭和22年にして、この時点で家が密集していないところは今もいい感じのところが多いです

>>191
阿佐ヶ谷北6丁目かな

193 :
北4〜6は阿佐ヶ谷ー中野のバスも使えるから便利ですよね
早稲田通りはそんなに(環七ほど)交通量もないです

194 :
もしくはまるで反対側の青梅街道渡った成田東のほうとかでしょうか?地下鉄も始発に近いから空いていていいですよ
区役所も近いし

195 :
サヨクが七夕祭にイデオロギー持ち込んでやがったのか
人肉イベントに続いてまた全国に恥を晒したな
http://blog-imgs-52.fc2.com/w/o/r/workingnews/SDVGZ.jpg

196 :
ようでけてるやんw

197 :
北3丁目辺りは良いよ
静かだし物件も多いと思うよ中杉通りに出るとバスやタクシーも結構走ってるし

198 :
>>192
昭和22年ですでにけやき屋敷は鬱蒼としてる
今の地主さん何代目なのかな

199 :
http://himasoku.com/archives/51733002.html
半端なネタでスレ立てた奴出て来い

200 :
祭りに政治的なハリボテ! (←気にするほどのものでもない)

ことさらにそこを強調して阿佐ケ谷を貶めようとしているやつがにくい! (←これも気にするほどのものでもない)

よって以下みんなの感想は「そんなのどうでもいい」w

201 :
>>195
パールセンターの七夕祭りって杉並区の補助金出てるのでは?
サヨク区長になってから活動家が元気だな。
何で山田の後任にサヨクの人を選んだのか杉並区民が理解できない。
まあ対立候補も元嫁とか石原の人選も酷かったが。

とりあえず杉並区にメールしてみたけど返事は期待出来ないよね。
前区長にもメールしてみようかな。

202 :
サヨクとかどうでもいいわ。

203 :
>>191,192,193,194,197
阿佐ヶ谷近辺の住環境状況について、ご解答いただきましてありがとうございました。
皆様の意見を参考に物件を探したいとおもいます。
阿佐ヶ谷に引っ越した際には、どうかよろしくお願いいたします。

204 :
>>201
周回遅れのネタでよく盛り上がれるね。
七夕祭りに行った人間なら、とっくに分かってた話題。
どっかのBlogとかで初めて知ったような情弱にかまうもんじゃない。

205 :
195>>
あそこは昔から共産党員の方がはりぼてを作って主義主張をのっけてました、
今に始まった訳ではありません、区長とかは関係なくむか~~~しから やってました。

206 :
だよね。

207 :
アメリカンショートヘヤーの猫が家に迷い込んできたんだけど・・・
子猫で首輪なし、メス、人懐っこい
下井草1で心当たりのある人居ませんか

208 :
迷い犬猫はちょっと前までならmixiだったけど今は何で告知すればいいんだろ?

209 :
>>207
ネットではここかな↓獣医師広報板の掲示板
http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6102.cgi
でなければツイッターで拡散
またはチラシを近所の動物病院に貼らせてもらう

210 :
猫はとりあえず荻窪警察03-3397-0110に届出しました。
URL貼ってくれたひとサンクス。

最寄は阿佐ヶ谷だけど公共関係は荻窪−天沼管轄なんだよなぁ
昔は住所も天沼だったからまあそういうもんか。

211 :
>>195
あのお店って例年政治的なハリボテ作ってますけど何か?
野田首相の顔写真がついたドジョウを、ドジョウが好物のトキが摘まんでいるのは
分かりやすくて面白かったですよ。
昨年の巨大化ヒマワリ&福島原発は、ちょっと分かりにくかった。

212 :
>>210
ここが参考になるよ
http://maigo-pet.seesaa.net/article/114485988.html
警察のほかに保健所・動物保護センターもよろしく

213 :
祭に無粋な政治プロパガンダ持ち込むのを異常と思わないとか
さすがサヨクの溜り場だけあるなw

214 :
なんでも左右に分けたがる筋肉脳

215 :
祭りの場、まして観光として人を呼び込もうとしているところ
政治的な主張を出し物に入れるなんて無粋の極み

216 :
あれくらい言ってもらわないと祭りって気分にならないからOK.

217 :
商店の左翼オヤジの作ったハリボテがプロパガンダだなんてw
それじゃあ >>213は憂国の士であり、
この掲示板への書き込みはカウンタープロパガンダですかね。

218 :
そうそう。
そんなことくらいでいちいち「気にくわない!」って愚痴言ってる人は
もっと鷹揚になったほうがいろんな意味でいいと思いますよ。

219 :
今年の七夕祭りは盛況だったんだし
来年も期待しましょう

しかし凄い人出だったな
今年は
なんでだろう
カキ氷結局買えなかった

220 :
>>213 >>215
あの程度で騒ぐなら、
変わり雛とか花園神社の熊手なんてどーすんだよ。

221 :
>>220
変わり雛は世相風刺みたいなものがあるって前提だからいいだろ、比較にならん
花園神社はよく知らんが熊手に政治的主張が書いてあるの?
個人的にはくだらんと思うけどそれは売り手と買い手の自由だからいいよ

阿佐ヶ谷のハリボテは祭り全体の装飾だろ、そこにPな主張を入れて誰得なんだよ?
意味が違うだろ

222 :
>>221
あなたのような人ばかりだとギスギスするんだよ。

政治的主張に文句あるならその主張をしている住民に直接やりあってこい。

そんな面倒なことしたくないから、いちいち反応しないのが多くの住人の知恵であり現実的対応なんだ。

この掲示板使って愚痴吐くな!
ここで俺たちに言うことじゃねえんだよ。
わかったか。

223 :
>>221
むかしからやってんだから、嫌なら来るなよ

224 :
現実的対応なんだ(キリッ

225 :
トキが野田みたいなドジョウ食べているよはハハッ
って笑えばいいだけ。
笑いたくなけりゃ無視していればいいだけ。
文句あるなら直接当事者とやりあってこい。

そんな庶民の風刺は江戸時代の昔からあるんだから。大袈裟に反応してんじゃねえぞ田舎者が。

226 :
ネトウヨきもいw
あんなハリボテに猛り狂うとは、
人生よほど暇なんですかね。

227 :
関係者だらけだなw

228 :
王将行った?

229 :
明日王将いってみようかな? 他の王将では天津飯と唐揚げしか頼んだことないけど

230 :
Sガストできてほしいな。クイックガスト。
松屋風だけど、がっつりメニューいいかんじだよ。荻窪にあるけど。

231 :
一番街の極みって言う焼肉屋、最近開いてないんだけど誰かどういうことか知ってる?

232 :
七夕祭りのあれを容認する書き込みが多くてびっくりした。
あれを容認するということは
「従軍慰安婦、強制連行は大ウソ」
「竹島の不法占領をやめろ!」
みたいなスローガン入りの飾りを容認することだと理解してる?

どこかで歯止めをかけないと政治スローガンだらけの祭りになっちゃうよ?

233 :
そもそも作る側の大半も政治スローガンには興味がないから、そんなイタい張りぼては量産されないと思う。

234 :
>>223
イヤなら来るなかw

235 :
>>222
お前はR食う張りぼても容認するのかよボケ
面倒なことをしたくないからいちいち反応しないって単なる事なかれだろ
そもそもここはお前の掲示板じゃねーだろアホ

236 :
>>233
量産される可能性は低いかもしれないけどゼロではない
そして今年のあれを容認するということはそういう飾りを止めることもできない

割れ窓理論じゃないけどエスカレートする前に明確に禁止した方がいいと思う

237 :
しょーがねーな〜 仲良うせいよ

238 :
苦情は商店会に言え

239 :
231>>極みはご主人が体調を崩したようで閉店したみたいです。

240 :
七夕祭りを楽しんでいる人は飲み食いに忙しくて張りぼて一つの主張などパッと見てスルーだと思います。
「変な飾りがあったなー」程度ですよ。もう何十年も作っていても苦情も無いし、割れ窓理論のような
状態にもなっていません。ましてやこの商店街には「R食う張りぼて」こんな物作るような良識の無い店主
などいません。

241 :
>>236
ケースバイケースって知ってるか?
なんでも騒ぎ立てるんじゃないよ田舎者。

242 :
はっきり言おう。
共産党系のスローガンには耐性を付けておけ。というか、普通の人は耐性がついているのでいちいち噛みつかない。
そういう政治的姿勢の人だものな、ということで近づきすぎずかと言って排除もせずにやってきてるわけ。
共産党系なんて戦後の一時期のほうがずっと活発であって、今のように形骸化したものを過度に警戒しても意味ないわけ。むしろ余計な弾圧に見えてそっちが政治的な臭みを出してくる。

だから大人はスルーするのがいい。それが現実的ということだ。

一方、R食いは人間のモラルや品性の問題であって、さらに生理的な嫌悪感を呼び起こす。ハリボテにもなっていないし、なってから問題にすればいいだけ。
ドジョウを一緒にするな!

243 :
ハリボテにすらなってねえって意味じゃ「殺し屋オスプレイ」もただ言いたいこと書いてぶら下げただけだわな。

244 :
王将明日オープンか
王将公式で店舗情報見たけど
64席あるんだね、お隣の荻窪店が44席だから
小さいように見えて意外と入るもんだな

245 :
>>230
パールセンター阿佐ヶ谷駅寄りにあったけど、
つぶれました。
ふくしんの前の前だったかな。

246 :
>>245
Sガスト、そう言われてみれば短期間だけあったような・・・

でもなぜか思い出せない!w

247 :
いまさらながら、杉並防災アプリ入れた、普通にマップとしても使える
なみすけのアイコンがかわいい、

248 :
Sガストじゃなくてバーミヤンじゃなかったっけ

249 :
>>248
あ、そうですね!
あれはSバーミヤンだっ。そして炒飯屋エスバ・・・
レタス炒飯食べた記憶がうっすらあります。
もう5年以上前かねえ・・・

250 :
たかがあの程度のハリボテに噛みついたり、こんな掲示板で熱くなって、
なんでも白黒つけたがったり、極論に走っている馬鹿は、
ただの社会経験の乏しい餓鬼なのか、人間関係がろくにない引きこもりのどっちか。
まともな大人の反応じゃないですからw
しかも、関係者呼ばわりとか、あんなハリボテオヤジと一緒にするなよw
ただの傍観者ですから

251 :
普通の人はスルーしますがw

252 :
ネトウヨと市民グループは放置に限るよ

253 :
まだやってるのか。
っていうか、流れ変わってるのにわざわざ蒸し返して煽り入れてる>>250
おまえも同罪だと気付け。 今頃うだうだ言っている情弱連中連れてよそでやってくれ。

254 :
王将なんてまだいくような年齢ではないね
それにしても阿佐ヶ谷には20代後半以上30代前半が少ない・・・
高円寺にいっているのか?

255 :
て、いうか
"まともな大人"は文末に"w"なんて草はやさないと思うがどうだ?

256 :
>>255
"w"ひとつは草はやしてるとは言わない。
"w"を複数つけてごらん。NGワード規制で引っかかるから。

> どうだ?
半可通は恥ずかしいなと思った。

257 :
>>256
随分と詳しいのだな
一つ勉強になったよ、ありがとう。
では、あらためて

"まともな大人"は文末に"w"なんてつけないと思うがどうだ?

258 :
>>257
> どうだ?
しつこいなー。 >>1 よく読め。 と思った。

> 荒らし煽りは完全スルーで。反応したあなたも同罪です。
> 阿佐ヶ谷に限定されない話題はほどほどに。

259 :
>>258
ほどほどにしろよ

260 :
>>258

確かに自分が一番ウザイのに気が付いてなさそう。

261 :
>>259
>>260
はいはい。 同類の皆さんもほどほどにねw

262 :
阿佐ケ谷は
猫ちゃんにやさしく
都心とも郊外とも違うのんびりした
飲み屋の多い商店街中心の街ってことで。

あんまり他の街にはないんですよこういうところ。

263 :
じゃあR食いにも耐性付けとけよ
理屈になってない

264 :
店がオープンしたら関心示すっておかしくね?
阿佐ヶ谷に限ったことじゃないが

265 :
べつにおかしくなくね?
美味しかったら嬉しいじゃん

266 :
自分のお気に入りの店はすでにあって(当然、こういう所ではさらさない)、
時々は違う所も行きたいなって気持ちもあって、新規オープンに期待。

ある程度ありだったとしても、自分のお気に入りの店ほどではなくて、
「うーん、、、」というコメントだけが並ぶ。その繰り返し。

267 :
>>248,249
245です。
そうでした。SバとSガ間違えてました。すみませんm(_ _)m

268 :
どなたか阿佐ヶ谷駅近くで比較的まとも〜オススメの歯医者さん教えてください!
いつも西友上行ってたんだけど、今日夏休みみたい(>_<)
今すぐ行きたいです。今阿佐ヶ谷駅近くで、必死に携帯で探してます

269 :
旧中杉通りのサトウ歯科
基本混んでるけど、前に超いてぇ!って言ったら受けてくれた
今日やってるかは知らんすまん

270 :
>>268
モスバーガー先、阿佐谷北の三宅歯科。
丁寧。


私は「日曜日もあいている」ということで、おばあちゃんが一人で切り盛りする某歯科に行ったけど、漫画みたいに神経ビリビリ!ってさわるし、本当に涙を流しながら「ギャー!」て言った。
「痛くて何も食べていないと麻酔ができない」といわれ、塩と砂糖を溶いたお湯をのまされ、しかも施術しきれず帰され、半泣きで三宅歯科にかけこんで半年で歯根残して完治。

271 :
>>268
お盆休みの間は杉並区の歯科医師会から交代で歯科医師が治療にあたっているので、
まずは区の緊急ダイヤルに電話してみるといいよ。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=120&n2=100&n3=100

272 :
皆さんありがとうございました!
とりあえず、現在地から一番近かったので、三宅さんってとこ来ました!
お盆も営業とのこと。
まだ診察してないけど、結構よさげな雰囲気。
とにかく、なんとかなりそうです。
ありがとうございました!

273 :
三宅歯科通ってた。歯石除去も丁寧だし、治療は手際よくて確かによかった。

気になる点としては助手さんや事務の人に先生が暴言っぽいきついこと言ってることと、
詰め物を削りつつ合わせていくときに、かなり力任せにぎゅうぎゅう押し込まれることくらい。
力任せすぎて、後日歯が横真っ二つに割れたよ。

274 :
歯石除去を1回でやってくれるとこって少ないんですかね?
この前行った所は2,3回って言われたし、前行ってた所も確か4回。
最近行ってる所は治療も上手いし歯石除去も1回でやってくれるけど予約取りづらい。

275 :
三宅歯科って時間通りに行っても1時間くらい待たされたり
待合室に座る場所無い程患者詰め込みでいいイメージ無いや。

276 :
>>275
評判が良いから客(患者)が来ちゃうんでしょ? それはしょうがないよ。事務の人が患者を無理矢理
待合室に押し込んでるわけでも無いだろうし。
「俺様を待たせるんじゃネェゾゴルァ」的な考えの人はこのスレで最悪評価の歯科医に行けば吉。

277 :
>>274
歯石とるのに2〜3回なんてかかったことないけど。4回とかすごいね

278 :
私は割とどこの歯科でも、一回目に上の歯、二回目は下の歯、三回目で仕上げ(一、二回目の施術後、
歯茎が下がってきて奥にあった歯石?歯垢?が出てくるらしい)ってかんじだ。
一回ですべてやってしまうのは、歯?に負担がかかるからうちではやらない、と何度か言われた。

279 :
>>276
いや予約を1時間に3、4人ぎゅうぎゅうに詰め込むから
誰もキャンセルしないとどんどん人が溜まってく
儲け優先なのが嫌になって行くのを止めた

280 :
あたしも最低二回。歯石は最初上
次は下だった。
一回とか羨ましい

281 :
せっかくなので、三宅さんのレポ(笑)
良いところ教えてもらって、ありがとうございました!
感想としては、今まで行った歯医者で一番良かったかも。
早口だったけど、説明が丁寧です。
非常に手際がいいので、多少患者が多くても通常なら十分回ると思いました。
ただ、今回の私のように突然飛び込んでくるのもいるので、
人気のある病院は歯医者に限らず、時間かかるときはかかるのかなぁと…
確かに予約の方には申し訳ないですね。
でも、切羽詰まってたので助かりました。
近所の他の歯医者も今日はお休みだったりして、本当にどうなることかと(涙)
今日はゆっくり眠れそうです。

色々ありがとうございました!

282 :
阿佐ケ谷でとにかくカットが旨く早い美容室及び理容室さがしてます
とにかく手際よく早くが売りの店探してます
10分1000円の所でも良いです

283 :
1000円カットならダイヤ街のQBかね
他のお店はよく知らないや……

284 :
日頃の歯磨きのしかた?
定期健診で歯石をとってもらって、毎度1日。
何回もかかるものだとは知らなかった

285 :
とんこつ大学行ってみた。

…家系だったとは…って感じでげんなり。
スープはまろやかで美味いのになんかイマイチだったなあ…。

286 :
千円カットは北の復活ジプシーウエイかな

287 :
三宅のつもりだった。。。サトウってどこだよ。とりあえず達成されたようでよかった

288 :
歯石取りは保険診療の関係で上下一度に出来ないと聞いたことがある

289 :
三宅さんは毎回治療してくれる先生がころころ替わる。
よく分からないが研修医とかを受け入れてるのかね?とにかく短いスパンで人が変わる。
先生のレベルは様々。中には丁寧な先生もいたけれど、
最後まで一人の先生が責任をもって治療してくれる訳ではない。
一度ものすごく下手な先生にあたってからは怖くて行かなくなった。

290 :
サトウ歯科の佐藤先生も丁寧な良い先生だったよ
ただココも人気で予約が月に1回しか取れず
1本の虫歯治すのに半年もかかった。

291 :
保険診療の関係っていうのは歯科医院側の都合って事?
馬鹿でゴメン

292 :
パールセンター歩いてていつも思うんだけど、
カツラ屋、男服屋、仏具屋さんとかって客、いつもいないけど
あの辺の土地、結構持っている方たちなのかしら???

失礼な話だけど、気になって

293 :
ツ渉ャツ僧ツつクツつオ19ツ禿コツづツ陛つ店ツづツづツ貼ツ篠ツ個ゥツづツづ堕づツつュツづィツつオツづツつスツづァツ療猟づィツづ個療。ツづ個仰渉偲ーツ可ョツつェツ津環づィツづ慊づツ出ツづツ禿崢づアツづツづツ甘ォツつ、ツつュツ氾ーツつッツつスツ篠ゥツ転ツ偲板づ嘉ァツツつゥツづェツつサツつ、ツづ可づ按づツつス窶シ
ツ閉ツ猟ァツづツつスツづアツづツ駅ツ前ツ古ーツ氾板づ可津環陛アツつオツつスツづツつス

294 :
土地を持ってらっしゃるのかもしれないし、
あと仏具屋さんだったらお寺関係とか、
店頭以外の安定した取引があるんじゃないかな

295 :
>>293
すごいバケラッタだな

296 :
>>293
日本語でおk

297 :
メガネ屋がどうやって儲けてんのかが一番謎

298 :
日本刀屋は案外いつも客がいるよな

299 :
午前2時頃、区役所の緑のカーテン脇でハクビシン発見。
でかい猫だなぁ…と思いながら近づいたらハクビシンでちょっと感動。

300 :
昨日小僧ずし19日閉店にびっくりしてたら隣りのMADなんとかが路肩まで広げて呑んでたから通報したった。

301 :
そうれはビックリ

302 :
そのMAD何とかって飲み屋、昔あった暴走族阿佐ヶ谷MADスペシャルのOBの方達ですよね。
良い年齢ぶら下げて馬鹿みたい

303 :
>>299
あいつらは、いったい何匹いるんだ? 過去、成田東4の住宅街、善福寺川緑地公園と和田掘公園の境界線の公園でみた
善福寺川緑地公園はタヌキもいるな

304 :
>>302そう思うなら、こんなところでコソコソいってないで当人たちに直接いえば?

305 :
今度直接言ってやるから安心しな、てめえに言われる筋合いはねーんだよ

306 :
MADスペシャルと言う店
きのう気がついた
飲みやなんだ

307 :
MADスペシャルって川端通りの豚さんマークの店?

308 :
>>307
中杉通り沿い

309 :
飲み屋というより単なる仲間の溜まり場になってるみたい
店の前の中杉通りにでかいクルマ停めておっさんが洗車してた

310 :
警察もMADはマークしてるとのこと。行政指導させるとか話してた

311 :
>>310
近所に学校や保育園もあるし、風紀上まずいよな

312 :
阿佐ヶ谷駅周辺にある安い飲み屋を教えて下さい

313 :
>>312
ありがた屋とりい
駅前で美人のお姉さんがビラ配ってるからすぐ分かる

314 :
↑阿佐ヶ谷駅周辺にある お高い飲み屋

315 :
阿佐ヶ谷パールセンターで殺人未遂事件発生らしい
http://togetter.com/li/356750

316 :
殺人未遂って大袈裟だな。
そもそも路上喫煙やめろよ。

317 :
またまたまたまた喫煙者と嫌煙者の議論になる予感

318 :
>>315
ざまあみろ、という感想しかない

319 :
馬鹿同士という感想しかない。
コンビニに迷惑かけんなよと。

320 :
中杉通りで、火がついたタバコを手を下ろして持った人が早足で歩いてきて、娘の顔が焼けるところでした。相手の方は慌てて手を上げて避けた後、舌打ち。
子連れには本当に怖いので、せめて止まって吸ってほしい…。

321 :
>>315
この歩きタバコ男、脱原発派?

322 :
阿佐ケ谷は歩行喫煙と自転車は永遠のテーマだな

323 :
>>315
これは何ともいえんな、自らそういう事態をわざと作ってるようにしか思えん

324 :
え?阿佐ヶ谷パールセンターって禁煙でしょ?路地裏でも。
杉並署でそこ突っ込まれなかったの?

私も歩き煙草にバック焼かれそうになった。涙

325 :
とろチキ、TSUTAYA、山本路上喫、阿佐ヶ谷3大twitter祭りの予感

326 :
「とにかく、路上喫煙はやめます、なるたけ(ノД`)」ってw
バカなのかw?
なるたけってw本気で止める気ないし。
マナーが悪い奴のせいでマナーのいい喫煙者にも迷惑がかかって気がついてないのかな?
喫煙者ではないけど過剰な嫌煙も過剰な喫煙権利主張も興味がないが、
道路に書いているのに吸うって事は文字が読めないか、目が見えない人か、
脳に機能障害があるんだな〜〜〜と思うことにしている。

327 :
326
ああ、文が;;

×ーマナーが悪い奴のせいでマナーのいい喫煙者にも迷惑がかかって気がついてないのかな?
○=マナーが悪い奴のせいでマナーのいい喫煙者にも迷惑がかかっるって気がついてないのかな?

328 :
注意した人に
うっせーバカって返すと
キレられるよなぁ
昨日はパルセン自転車乗りながらチリンチリン鳴らして走る若い?ママン?がいた
外国の方かもしれない雰囲気だったけど

329 :
パルセン出入り口のあのデカイ看板が見えないのかね
自転車乗車走行禁止

見えないんだな
やっぱり

330 :
>>315
なんだこいつ…。
歩きたばこが許されるのがおおらかな街とか、馬鹿じゃないのか。

331 :
そういえばマイルドセブンが名前を変えてリニューアルらしいがこのご時世に売る気満々なんだなw

332 :
区長が愛煙家だから...

333 :
俺の個人的感覚なんだけど

同じアーケードだけどパールより高円寺のパルのほうが喫煙者は多いと思う。
あと自転車走行も高円寺だな多いのは。

路上喫煙は杉並より世田谷の方が圧倒的に多い印象。
これは何故だかよくわからん。

334 :
まー昔に比べると自転車走行はしてないよね

335 :
他より少ないからましって問題ではない。
1人でもいたら事故の可能性があるってことだ。

336 :
昨日西友に行ったら3F以上のフロア入口にあった謎のゲートがなくなってた
そしてプリンタのインクとかにガッチリついてたワイヤー?みたいなのもなかった
防犯に関しての考え方を変えたのかな
というかあのゲートは何がしたいのか本当にわからなかった

337 :
殴るのはさすがにあかんけど、歩きタバコが迷惑なことに変わりはない
つーか、一応区内全域歩きタバコ禁止だし

338 :
若い人の歩きタバコはこの10年で劇的に減った
意外におっさんが根性発揮してがんばって路上喫煙してる

339 :
オジさんは歩行喫煙禁止に成ったのを知らんのでは

340 :
駅前の交番前でも普通に歩きタバコしてるおじさんいたな。

警察の管轄外だとしても、「路上喫煙禁止」と書いてある道路の上で普通に吸っているのだから
多分あまり罪悪感とかないのだろうし、もしかしたら何も考えていないのかもしれない。

まあ仕方ないかと思う。

341 :
>>340
歩いてる途中も煙草がないと我慢できないってのは、
公共意識を無視してでも煙草を吸おうとしてるわけだから、
自制心がないのか、公共意識が弱いかのどちらかだろうし、
どっちにしろロクなやつじゃないよね。

342 :
禁煙ファシズムに抵抗ある人もいるとは思うけど
自分はファシズムだからこそ良かったと思ってる。

中毒性のあるものに関しては
ネガキャンかアーキテクチャで変えていくしかない。

一昔前を知る元喫煙者からしたら今の嫌煙事情にはまったく立派な効果を認めざるを得ない。

343 :
>>342
昔の映画だと社内が煙だらけのオフィスとか当たり前になってるけど、
それだって嫌煙ファシズムがなければ続いてただろうしね。

344 :
>>341
殴られた男のツイッター追ってみたら
ちゃんと携帯灰皿もって吸ってたもんとか言い訳してたw

345 :
ベランダ喫煙もやめてほしい
バカおやじが吸殻を捨てるからキケン

346 :
http://www.edit.ne.jp/~sdate/Genda.jpg
こりゃ殴りたくなる顔だ・・・

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/detail/8430/kunaizeniki.JPG
この標識すら読めない頭なんだろ

347 :
喉に魚の骨が引っかかってしまったようで、耳鼻咽喉科を探しています。阿佐ヶ谷ならどこの病院がいいでしょうか?

348 :


ご飯を丸めて噛まずに飲み込むんだっ!!

349 :
それ、かえって喉を傷つける恐れがあるから危険だよ。

350 :
>>347
急病医療情報センターに電話して日曜もやってるとこを聞く!
3423-9909

351 :
北口アーケードに出来たインド料理屋さん、
この時期に店頭売りって大丈夫かって心配しちゃうわ。

352 :
ヒント:

インド料理
アーケード

353 :
杉並区って国保いくらぐらいなの?計算式見たけどわかりづらくて
収入が月20万だとしたらおいくら万円?

354 :
それだけの情報でどう計算しろと

355 :
>>354
すみません単身です

356 :
すみません単小です

357 :
すみませんRです

358 :
13cm弱だから短小は認めるがRではない

359 :
何でマジレスしちゃったんだ

360 :
その勇気に免じて月10800円支払ってもらおうか
もちろん医療分と後期高齢者支援も含めての額だ

361 :
おいおい、13センチ弱で舌塩なのかよ

362 :
中杉通りの早稲田通り近く、お蕎麦屋さんの寿美吉がもうすぐ閉店だそうだ
蔦の絡まるいい建物なんだがマンションにでもなるみたいだな

木曜日までって書いてあった
旨いのになぁ

363 :
あの辺も、お花屋さんがあったり、焼肉屋さんがあったり、グレイ舎があった時期もあったのにね。

364 :
図書館で本借りて今はなきモスバーガーで読むのが好きだった

365 :
>>364
>今はなきモスバーガー
おおげさじゃね?
ttp://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=1&scd=04516

366 :
大袈裟でもなんでもなく、北6辺りにモスバーガーはありました。
俺もあそこにあったモスは落ち着いてて良い出があります。

367 :
あそこのモスは24h営業でよかったんだけど、終りの方はドリンクだけでテーブル占拠する人ばっかりになっちゃって
夜はカウンターしか座れなくなってて行かなくなっちゃったな。

368 :
>>362
早稲田通りと二高通りの所のお蕎麦屋さんですか?
マンションになって店はやらないと言う事ですか?
なんかもったいないですね

369 :
新しくできたインド料理屋さん、いってみた。日本風にアレンジされてて
まあまあかな。ライスの量は多め。ルーは少なめ。もう少し安ければ・・・。

370 :
お蕎麦屋さんやめちゃうんだ…しょっちゅう前を通るのに知らなかった…
横の駐車場とでマンションにするのかな??

371 :
ナマステヒマールのビリヤニは、単なるベチャーハンだったな。
本式に作れとまではいわないけど、せめてアジャンタ程度にはして欲しい。

372 :
>>367
東原中学の生徒が勉強してたよなー

373 :
早稲田通り近くのモス懐かしいっす・・・

もともとモスってあまり中心部でないところに出店する方針も取っていたんだよね。

374 :
ジョナサンもあったな

375 :
>>366
店舗が残ってるんだから「今はなき」はやっぱり大げさだよ

376 :
おまえの執拗な書き込みが「大げさ」なんじゃね

377 :
阿佐ヶ谷スレその63か

モス跡地がスタミナ苑になったんだなぁ
あの建物Wimaxのアンテナ生えてたっけ
以前20Mbps超えたのはあのあたり
今は....

378 :
南3にあるファミマ。バイトがモップがけしてるのがじゃま。客がどくまで後でジーッと待ってるし、食べ物のそばに立て掛けたままレジ打ち行っちゃうし。汚いし臭いしじゃま。別に何かこぼれたりしてるわけじゃないんだから、朝方とか夜中とか客のいない時にやれよって思う。明日、本部に電話する予定。

379 :
ご苦労様w

380 :
>>376
ニヤニヤ

381 :
迷惑な店といえばジャズカフェ「ミスティ」もすごい。
路上に冷蔵庫設置しててそこから食材を出し入れして調理してる。
ただ置いてあるだけかと思ったら電気通して冷やしてた。
看板が置いてあるとかそういうのとはレベルの違う占有なんじゃないかと思う。
店は商店街側だけど冷蔵庫は裏の中杉通り側、シュガーローゼのちょっと先。

こういうのの担当は区役所なのか警察なのか知らないけど、
何かがあった時に「知りませんでした」ってことにならないよう、ここに書いておく。

382 :
>>381
そこって偽装がばれて慌てて閉店したエセ低農薬ショップと入れ替わりで始まった店だよね。
当時は入れ替わりがあまりにスムーズだったので、オーナーが同じなんじゃないかとか訝しむ人がいたはず。
結局ソースもないので有耶無耶になってたけど、実際のところはどうなんだろうね。

383 :
新住民問題

384 :
ミスティもそうだが、中杉通りの歩道は一貫して狭すぎ
どうにかなんないのかね
ならないだろうけど

385 :
王将れぽお願い
込み具合とか
味とか
オリジナル定食とか

386 :
>>18
>>381
しつこい

387 :
王将、チェーンのくせにアイドルタイムとか作るなよ。

388 :
街コン、超出会えるよ
もう入れ食い

389 :
>>388
そういう下品な書き込みしてると、集まる参加者が下品なヤツばっかになって
そのうちマトモな女の子はいなくなり街コン自体がなくなるよ

390 :
>街コン自体がなくなるよ

それは有り難い。

もう入れ食い
もう入れ食い
もう入れ食い

391 :
王将は期待はずれ。まだ慣れてないのかも。接客もイマイチ。
餃子もパリッと感が欲しい。
一応壁には「気に入らなかったら焼き直します。」と貼ってあるが
焼き直しを頼めるような雰囲気でもない。

日高屋&副しんも安泰だな。

392 :
>>390
こういうやつって、本当にもてないキモイやつなんだろうなぁ。

お前は何の迷惑をかけられたんだ?
止める必要のあるレベルなのか?

絶対そんな訳ないわ。
きえろ。

393 :
>>392 は相当街コンに期待してるんだなあ
可哀想に

394 :
>392 ←こいつは休みの日はプラモいじっているか`ン弄っているかのどっちかだろ

395 :
このスレ見て、今、王将行ってきた。餃子は何の問題もなし。ああうまかった。
水のピッチャーが高いとこにあるね。あれはいつか誰か落とすだろうな。
真向かいが希望軒なんだね。あれはどうなんだろう。うれしくはないよな。

396 :
参加者増えたら主催者の収入も増えるからな。

397 :
南3のファミマ、モップから箒に代わって掃除してた。ここチェックしてんだなwご苦労さんw。

398 :
>>18
>>381
そうなんだ〜

399 :
街コンに行ってるような人間とは知り合いになりたくないな〜。薄くて中身のない人ばかりなんだろうな〜

400 :
バイトなんてシナかチョンだから、日本人に対していい感情はもってないんじゃないの。
でも、わざわざ道具を変えてまでやるのは、ムキになってるみたいで、いい感じはしないね。

401 :
北口バーガーキング横の閉店したショップ前
室外機の上に置かれてるワンカップ?の容器は定点観測用?w

402 :
韓国エステやたらあるけどこの時期に利用する奴いるのか疑問

403 :
国交正常化活動です

404 :
一度、街コンやってる時に開催店の前を通ったら
参加者がお店の前で喋ってたんだけど
光ゲンジ?みたいなカッコしててワロタw
ローラースケートまで履いてたw
で、その人がスタッフらしき女性に
「どこのお店に行っても女性が全然いないんです
お姉さん、一緒に飲みませんか?」
とスタッフをナンパしてたよ
いろいろカオスw

405 :
>>404
なんだそれ。
どううメンタル構造してるんだろ?

406 :
>>404
ローラースケートの人は知らないけど
女の子とつきあえなくて
必死でスタッフの女の子をナンパしてる男はみた

407 :
僕ですw

408 :
駅付近のビラ配り美容師
人数多すぎ。

409 :
>>382
エセ邸農薬の店は、現沖縄食材店じゃない?

410 :
商店街の焼き鳥屋の角を曲がった、三階の帽子屋さん
行った方いますか?

あそこはお店?メーカー??

全てに驚らかされました。

411 :
>>409
沖縄倉庫はタキグチのスポーツ用品店でしたよ。
commonだっけ?エセオーガニック店の場所は
現ミスティジャズで合ってます。

412 :
>>382
オーナーは一緒だよ。
そこの店長が辞めた後に「ヤバイことには拘わりたくない」と自分のブログに書いてた。

413 :
>>412
まるでオーナーが店長に騙されてやってたとでもいいたげな内容みたいだけど、
普通はオーナーが経営責任者だと思うんだけどね。

414 :
>>404
「日野誠」で検索

>>410
日本語でおk

415 :
>>412
あの時問題になったのは、たしか近くでロールケーキや野菜を買ってきては「無添加」とか「無農薬」などをうたい、
付加価値をつけて販売していたことでしたね。

416 :
>>415
テレビに出てたな

417 :
>>413の読解力は如何なものか。

どうしても、元店長が、(過去にヤバイことのあった)あんな店に
関わり合いたくないから辞めたと言ってるようにしか読めないのだが。

418 :
あそこのコヒ屋、26時になっても外向けスピーカーで結構な音量で音楽かけてて、
通報したことあるよ

419 :
>>415
それもあるけれど、阿佐ヶ谷に来る前に中村橋(?)で同じような事があって
アレルギーの子供が被害を受けたのがTVで放送されてんだよね。
それが阿佐ヶ谷に出来たというので、ここでも注意勧告があって、
その後にロールケーキがTV沙汰になった・・・と記憶してる。

>>412-413の言ってる店長はjazzに変わった後、しばらく勤めていた人。

420 :
中杉通りの東側の裏通りに小綺麗な喫茶店が出来てた。

421 :
わかりづらい説明ありがとうございます

422 :
>>419
なるほど、そんな事があったんですね。

423 :
阿佐ヶ谷で花火ができるところってないですか?

424 :
>>410
古〜くからある帽子屋ですよね
何度も閉店する閉店するといい
新聞記事にまで取り上げられながら
まだある(笑)
1度冷やかしで入ったことがありますが
昭和の香りの紳士帽とか多かった記憶

425 :
>>423
馬橋公園があるけど、もう、高円寺だな
意外に小さな公園が思い出せない・・・馬橋はでかい公園だけど

426 :
去年くらいまでいた背の高い上半身はだかで歩いてる
乞食って今年みてないんだが しんだのかな

427 :
この前王将いこうと思ったら閉店してた…店閉める時間早すぎ…せめて24時ぐらいまでやれよ!!っで昼間リベンジしたけど期待はずれでした

428 :
>>410
あそこの入り口にいた猫ちゃん元気かな?
いつしかの閉店疑惑から見当たらなくなった。
いつも夜寝てる姿見えてて可愛かった

429 :
王将のチャーハン定食を頼んだんだけど、中野店と内容が違うんだね〜
サラダと唐揚げがついて来なかったよ。
何か水の位置も変だし・・・

430 :
外に冷蔵庫置いてる店の話があったけど、北口方面にもそう言う店があるよ。
宅配の仕事をしていた時に、裏口のポストの下にスープ鍋が出ていてびっくりした。評判の良い店だけど、絶対に行かない。

431 :
それより違う店の店頭に商品を置いている
Rな店があるわな

432 :
それよりRがやってる店あるよな。

433 :
証明写真を上手く撮って頂ける写真屋さんを探しているのですが、阿佐ヶ谷に良いお店ありますか?

434 :
>>433
それは被写体によるんじゃないかな。

435 :
今時はレタッチもしてくれるし、写真屋に頼めばどこでもそんなに失敗しないと思うよ。

436 :
レバニラ炒め、しょうが焼等定食に関しては、王将・日高屋より明らかに、
北口うさぎ屋通りの東海楼をオススメします。600円と安いし目玉焼もつく

437 :
一度、東海楼で喰ったが、味がしなかった。
薄口というのではなく、まるで塩味がなかった気が・・・
たまたまか?

あの店、ガキがうろちょろしているから鬱陶しい。

438 :
>425
どうもですー
やっぱり東京はなかなかなさそうですね…
馬橋公園までいってみます!

439 :
パールセンターに新しくできたストレッチ屋、いつ行っても(平日の昼でも)
いっぱいと言われる。そんなに繁盛してるのかしら。

マッサージ屋とかもそうだけど、あの手の店って、つらいときとか時間が空いた
ときに受けられないと俺的には
使えないな。

440 :
>>439
そこは予約出来ないの?

441 :
>>440
できますよ。

442 :
>>433
セルフの機械の方がアラを隠してくれたよ。
ki re iってやつ。

自分もこの前パスポート用の写真を
どこかの写真館で撮ってもらったんだけど、気に入らなくて。
素材の問題なのは明白だけど、10年使うものだからね。
で、セルフで撮り直したらあらま自分史上最高の写真写りに。
自己満足ですが。

443 :
>>424
現在39歳
俺が小さいときから有るなぁ。
近くに模型屋もあって通ったっけ。
あとパール公園だったかな?あの先にも模型屋があった。

444 :
>>443

445 :
>>439
単にスタッフが少なくて入れないか
わざといっぱいです、と言って繁盛店に見せてるかじゃないかな?
昼間、パルセンよく通るけど、一人しかお客さん入ってるの見たことないです

446 :
>437
だめっすか・・w ニンニク醤油もあるし。子供は微笑ましいと思うのだが。
良くも悪くも昭和な感じですね。車だん吉似の店主はいつも疲れててやめたい感じみたいww

447 :
>>445
そんなんだよね。そんなに繁盛してる感じがしないから、いまいち納得でき
ないんだよね。

でも、ちょっと思ったのは、あそこは若い女性スタッフばかりのようで、
受けてないから実際はどうかはわからないけど、ストレッチってことは
ある程度密着する可能性があるので、実は男性NGなんじゃないかと
思ったりしてる。

予約の場合は、その時間だけ男性スタッフがくるとか。

448 :
>>447
もう電話とかで訊いちゃいなよww

449 :
>>446は、あの店の味、丁度いいと思う?
俺は今まで食べた店の中で、一番味が無いと感じた。
舌がバカになってると言われれば、それまでだが。

子供があんなに小さいんじゃ、辞めたくても辞められないよな。

450 :
三十路のオッサン4人ぐみにオススメ!って居酒屋ありますか。

みんな独身なのでお金はありますが、安くてもおいしいお店
教えてもらえたらうれしいです。

過去スレみて「とりい」ってとこがヤバイのはわかった。

451 :
金あるんなら、とりいにいってみなよ。ネタにはなるぜ。

452 :
>>450
鳥貴族でいいんじゃね?

453 :
>>450
無難なお勧めはすずらん出口近くの鶏丸、区役所横のつきのやあたり。
安さ最重視なら北口スターロードのかぶらやも好き。

454 :
>449 味はゴク普通だと思うけどな〜 ありゃ孫だよ多分

455 :
阿佐ヶ谷の王将も餃子の日とかある?

456 :
>>454

え?!あの親父さん、そんなに老けてたっけ?

457 :
もう人の家庭のことはどうだっていいじゃない。

458 :
マクドナルドにマジ可愛い娘が!スカウトものだよ

459 :
王将は餃子2人前テイクアウト+コンビニで発泡酒コースが一番コスパがいいなあw

460 :
時たまゴールド街の前で果物売ってるおじさんって何者ですか?

461 :

おじさんがリヤかー持つて来る数時間前から
商品のダンボールだけが路上に山積み放置なの(笑)

462 :
Rっぽいガラの悪い連中とよく話してるから、そういう類の奴だろ。

463 :
>>420
ファミマ裏にあるヴァリエテのこと? できたの去年くらいだっけ。
2回くらいしか行ったことないけど、食べログ見たらけっこう高評価集まってるね。
時間かかってもいいから美味いコーヒー飲みたいって人には向いてると思う。

464 :
>>463
水出しアイスコーヒーは当たり前だけどすぐ出てくるからこの時期はいいと思うよ。
味は好みの問題だからオススメしても「私には合わない」って人が出てきちゃうから下手なこと言えないけど。

465 :
>>464
あさがや市に前回出ていたコーヒーでしょう
美味しいね

466 :
神社横を鷺ノ宮方面に行った所のコーヒー屋?
あんな場所でいつまで続くかと思っていたけど、評判良いんだね。

467 :
ゴールド街前は七夕祭りの時も柄の悪そうな若い子が店出していたね。
息子が知り合いでびっくりしたけど…

468 :
露店のおじさん、すごくいい人だよ。
いつも買うから、おまけしてくれる。
品物もとても良くて、おいしい。

469 :
放○能は大丈夫?

470 :
久しぶりに雨がすごいね。

471 :
>>468
露天のおじさんにもいい人と悪い人がいて、いい桃安く売ってるなーって寄ってくと
いいのは1個500円で、3個500円はこっちの、とか言って小さくてまずそうな桃やなんやらを
売りつけるのもいるから注意。

472 :

>>471
どこの話をしてるの? 露店商ぜんぶのこと?
それとも、阿佐ヶ谷のガードのおじさんが、何人もいるってこと?

473 :
いい人と悪い人は
誰だ誰なのかハッキリわかるように
書いたほうがいいね。

474 :
雨上がって涼しい風ふいてるね
久しぶりにエアコン無しで眠れそう

475 :
ゴールド街前のおじさんはいい人だけど、そっちの筋の方ですよ

何か嫌がらせするわけじゃないからいいんだけど、最近そのての方増えてる見たいだよ

476 :
阿佐ケ谷で
美味しい蕎麦やと言えば何処ですか?

477 :
富士そば

478 :
河北行く途中の蕎麦屋かな。
あそこは手打ちで正統派な味で、落ち着きます。

479 :
>>478
行ってみます
日曜日やってるかな

480 :
>>472
露天については、一度、実はこっちのってまずそうなのを売りつけられてから一切買わない
(売りつけられた時も買わなかったけど気分害した)ので、どの人がいい人でどの人が悪い人か
わかんない。ただ悪いのもいるってことで。

>>476
大古久はお店の雰囲気は入りやすい感じだしおいしい。
中杉北のモスバーガー横の道を荻窪方向に少し入った右にある岳人って蕎麦屋は
こだわりの店という感じで、自分は居心地よくなかったけど蕎麦は本格的だった。
本物のおろしワサビがついててめっちゃワサビがおいしかった。
ただ自分は蕎麦通というわけじゃないので参考まで。

481 :
>>476
少し遠いけど、南阿佐ヶ谷から五日市街道に抜ける
途中の角近くにある「ふるやま」は美味いよ。

482 :
>居心地よくなかったけど

どう居心地良くなかったか教えてもらえますか?

露天の親父は、今のところずっと同じ人のままだよな。
愛想良くても、Rの資金源には協力したくないから買わない。

483 :
それがいいよ。

484 :
運動会の季節か
部外者だけど
女の子とママさん見に行ったら行けないの?

485 :
おまえ、禅問答かよ。

486 :
あらお恥ずかしい
つまりは小学生が走る姿を見たいんだよ

487 :
今の学校は厳しいでしょ
文化祭とかならまだしも……

自分が親になったと仮定した時、知らない男が運動会で自分の娘をじっと見てたらどう思う?

488 :
>>486
やめとけよ。

関係者でなければ校内には絶対に入るな。

489 :
KAPPA BABYツづ個篠淞づ債つアツづェ窶シ
ツつカツづ。ツづアツづ堙」`ツ本ツ店ツ ツ按「ツ債イツδ鳴谷ツ店 9ツ/15ツ禿コツ開ツ店

ツ住ツ渉 ツ督個仰楪都ツ青卍陛ツ凝ヲツ按「ツ債イツδ鳴谷ツ北2-13-18

ツつィツ好ツづ敖湘ツつォツづツつゥツづ個店ツづァツつオツつ「ツづツつキ

490 :
やばい文字バゲひどいな
すまない。

跡地はじゃんぼ總本店なるチェーンのお好み焼き屋が9/15に開店

491 :
>>487
ママさん狙いならいいのかな。

492 :
>>481
ふるやま は分りやすい場所ですか?

493 :
カルディ南阿佐ヶ谷に来月オープンってまじ?
阿佐ヶ谷に出来たばっかだよね?

494 :
どのへん?

495 :
どのへん?って聞いておきながら調べてみた!

パルセンのドトール向かいの道祖神様があるへんみたい。
タツインテリア跡地だね。
今は2階が土の記憶になってる所。
とりあえず駅に行くより近いから嬉しいけど…
またヨダロクみたいなお店が欲しいな。

それにしてもタツインテリア跡だと結構広いぞー。

496 :
おお
カルディ出来るのか!
荻窪に行ったら狭すぎて歩けたもんじゃなかったので
広いほうがいいなぁ

497 :
>>492
分かりにくくはないけど、説明はしにくいかなあ。
青梅街道から成田東4丁目(すずらん抜けた交番の角)を入って、
3分くらい歩いた四つ角の左前。4-26あたり。
いい店なんで、呑めたら軽く呑むつもりで行くといい。
通し営業で22時まで、水木休み。

498 :
ダイヤ街のカルディうるさい

499 :
>>497
いい日本酒が揃っているよね
蕎麦前を楽しむにもよいお店

500 :
カルディ、カルディ、うれしいなっ、と。
でもコーヒー豆は断然ドトールの方がうまいよ。
でもドトールで飲むと、なぜかまずい。ドトール豆を家で飲む、これグッ。

501 :
そうなのか〜!パルセン中とは。
でもこんな近距離で2つ必要?
何となく駅前がなくなりそうな気が…
北口側には使いやすそうだけど。

502 :
>>497
だいたい分かりました
ありがとう
行ってみます

503 :
>>476
区役所裏の道心さん。

504 :
昨日、阿佐ヶ谷北で自殺あったのかな。警察が血のついた道を見張ってたけど…。

505 :
>>504
私も朝、通勤している時に見た。
keep outって言う黄色テープが道路いっぱいや張って、入れないようにしていたね。

506 :
パルセンに作ったということは、ダイヤ街の方はいずれなくなるのかなぁ。
あそこのテナント、結構うるさえって聞いたし。
どうでもいいけど、阿佐ヶ谷ににこもあいらんわ。
高円寺とかに作った方が流行ると思う。

507 :
<子ども見守り情報>12/9/5認知情報(10:35発信)

4日、午後6時頃、阿佐ヶ谷駅周辺の中杉通りで、
不審者(身長150cm位、小太り、マッシュルームカットの50歳代の女)が
複数の児童に声をかけ、つきまとう事案が発生しました。

<杉並区危機管理対策課>

508 :
>>506
JRも商売だから仕方がないのかもしれないけど、
プロジェクトが立ち上がると気軽に立ち退きを迫るので、
長期に安定した商売をしたいのであれば避けるべきだといわれてるよね。

509 :
そういえば、月曜だったかな。
夜、とりいの前通ったら、店の女の人と酔っ払った客とおまわりがいて、言い争ってた。
お客は結構へべれけだった。
横を通る時に、「そこのコンビニでお金下ろせば〜」
って店員が言ってたから、無銭飲食でおまわり呼ばれたんだな。

510 :
>>504
せめて何丁目のどのあたりかくらい情報いただけないだろうか

511 :
>>510
一丁目、中杉通り沿いの焼肉屋のとなりだよ。

512 :
大分唐揚げ頑張れ!
パサージュの唐揚げ屋みてると、立地、味、接客は当然だが
店舗デザインも重要なんだな〜 と思う。
あと、キャベツ!!キャベツだ!!

513 :
508
至近距離に2つ店って家賃や売上目標等考えても
不利だよね。新宿みたいな場所ならともかく。
高円寺辺りに出して各駅万遍なく、が良いのかな。
二年後には駅前撤退…なんてなるのかな。

514 :
カルディはできたら良いな〜〜〜とずっと思ってたけど、
いざできると、全く行ってないからな。

あったらいいな=行かない

なのよね。

515 :
焼き肉屋の近くで自殺したの?酔っ払いがもめて流血??不審者おばさん???
全部がごっちゃになっちゃった(^_^;)

516 :
釣り堀の所を左に曲ってまっすぐ行くと、タコ焼き屋があって、あの辺りにデブの池沼のRをよく見るが、あいつ危なくて恐いよ。家帰る時嫌だな。通報しても駄目かな?

517 :
タコ焼き屋のデッキに座り込んで一人で誰かと会話してるのよく見るけど特に害なし。
店は迷惑だろうけど、営業時間外だしなぁ。

518 :
いやぁ、ふと目が合うとにらんでたり、薄気味悪い笑みでこっち見てたり、気色悪くてさぁ。

519 :
たぶん意味はないよ。

520 :
>>516
大陸飯店のある道のたこ焼き屋?
一人いるな。

521 :
本人も好きで池沼に生まれたわけじゃなし。
目を合わせずスルーしてればいいよ。

522 :
いや、大陸飯店じゃなくて釣り堀の手前を左に曲ってラーメントン太を通り過ぎてぶち当たったSakuraってタコ焼き屋の辺りだよ。
時々、奇声や変な歌声も聞こえてくるので恐くて......
鳥居もタコ焼き屋も避けて帰ろうと思うと遠回りになってしまうので、ヤだなぁと思って。( ;´Д`)

523 :
タコ焼き屋さん前にいるねえ。
最近、朝の通勤時に見かける。ちょっと怖い。

ところであのたこ焼き屋さんはウマイの?
気にはなるけど、なんか内輪ノリっぽくて買いづらい。

524 :
自分もよく見るけど、その人はただ一人で話してるだけで何もしないと思ってた。
それよりも駅前の亀家前によくいる男の人が怖いよ…
よくいろんな人に「靴脱ぐ?!靴脱ぐ?!」とか話しかけてて恐ろしい

525 :
亀家の前にいる馬鹿野郎は靴フェチ馬鹿だ、女性やら小さい女の子やらの靴を脱がせようとしていたところに遭遇したんだけど、脅かしてやりました

526 :
>>523
そこまで苦労してるのなら、そんなに距離もないし荻窪駅を使ったら?

527 :
木風舎のとこを少し荻窪の方に進んだ辺りで、
「誰もぼくの事わかってくれないんだ〜!!」他同様の文言続く。
かなり大声で聞こえたな。
声の主は明らかに大人の男の声だったけど。
*夜12時前後

528 :
阿佐ヶ谷も大変だなw

529 :
ぶつくさ言ってる人多いよ、決死て携帯で話してるのではなく

530 :
独り言は脳の機能障害だから仕方ないよ。
他人に迷惑かけようとして故意にやっているわけではない。

531 :
うさぎ屋のカキ氷は9月16日(日)で終了だってさ

532 :
成田東5丁目住まいだけど、真夜中に杉並高校前から青梅街道迄抜ける道で大音量で意味不明な奇声をあげまくってる自転車オバサンが怖い

後、夜中善福寺川公園の杉並高校のグランドが接している付近のベンチ(セコイアがうの植えられている付近)にたまに居るジョギングしている人達に意味不明な罵声を浴びせているオバサンがいる

阿佐ヶ谷住宅付近でやたら厚化粧のオバサンに「知らない同士一晩だけの暑い夜、過ごしましょうよ」って声かけられたし…

そういう意味ではこの付近色々いるね…

533 :
カルディはすごいな。吉祥寺にもコピス地下に三店舗目作ったよ。博多に行って来たけどやはりあった。でも、どこ行ってもさ、同じものしかないのよね。つまらないチェーン化してる

534 :

パールセンターのドトールで豆を買ったら、焙煎から1ヶ月も経った豆だった。
まったく膨らまないし、香りもいまふたつ。
ドトールさんダメだよ。もう当分買わないよ。新高円寺で買うよ。

535 :
新高円寺も同じだったら、どうするの?

536 :
>>522
一人文杉辺りに居るんだ、同じ人かも?生け垣みたいな所に座って何か食べてた。通りすがりの人間睨み文句垂れながら。

昔から、阿佐ヶ谷って色んなのが居た。身体中にスーパーの薄いビニール袋巻き付けている婆さんとか、西友のエレベーターボーイとかw
最近では、朝暑いんで、水撒きしてたら、ミニチュアダックスフントの飼い主のおばはんに「うちの犬のお腹が濡れるから撒くな。」と近所のおばさまが噛みつかれてた。

537 :

>>535
いつもは新高円寺店で買う。新高円寺は回転が良い。
今日は急遽パール店で買った。以前も古かったことがあった。
急いでいて日付けを見なかった。でも本来1ヶ月経過の豆は売らないはず。
ドトールの豆はうまいよ。人にもそう言ってる。だから大変に残念。

538 :
>昔から、阿佐ヶ谷って色んなのが居た

それが阿佐ケ谷のいいところでもありわるいところでもあり。
徹底的に人間臭いんだよね。

なんて心にもないこと書いてしまいました。

539 :
日付けチェックは重要ですよねー。

540 :

↑そうなんだよね。
ドトは焙煎日が記されてないから、わかりにくい。
早朝に店の入り口の両サイドに盛豆してあったら、オレね。

541 :

アハハハ・・・豆ですね!w

542 :
コーヒーの焙煎日を気にするなら、注文してから焙煎してくれる専門店で買えばいいのに。
セール日はさすがにドトールが安いけど、普段の価格なら値段もほとんど変わらないし。

543 :
そういうこだわりのコーヒー飲みに訊きたい。

阿佐ケ谷で美味しいコーヒー出す喫茶店はどこだと思いますか?

544 :
>>543
カフェ・ドゥワゾー一択でしょ

545 :
>>524
北2天徳泉前あたりで「靴脱ぐ?」おじさんに声かけられたことあるw
「脱ぎません!」って言ったらどっか行っちゃったよ
自閉症か何かの人かと思って特に気にしてなかったな

546 :
>>544
おお
やっぱりあそこは名店なのですね。

547 :

>>542 くやしいけどドトールはうまいんだよね。豆だけは。
自家焙煎だと焙煎量の壁があって、例えば200gの注文焙煎だと味が出にくい。
ドトは直火式で100キロ単位だからムラがない。だから余計に怒ってる。
少しぐらいならわからないだろうと思ってるなら、外からじっと店内見るぞ。

548 :
スレ違いだが、さわや@高円寺のコーヒー豆問屋高円寺北口はうまい。オヌヌメ!

549 :
>>543
俺の一押しはカフェ・ド・ヴァリエテ。
ワゾーもいいけどここは明るくて禁煙なのが良い。
もちろんコーヒーは自家焙煎。

550 :
>>534

>焙煎から1ヶ月も経った豆だった

どうやって1ヶ月も経ったことを知ったの?
焙煎日は記されてないんでしょ?

551 :
コーヒーにミルクを入れない派なんだけど
缶コーヒーは微糖しか無い

違うんだよ
砂糖は入ってていいんだよ
ミルク無しがいいんだよ

552 :
>>549
ああ
そこも以前に話題になってたような。
行ったことないので是非行きたいとおもいます

ありがとう

553 :
>>551
ちょっと笑ったけど、ないの? ミルクなしが。
たしかポッカのアイスならあったような。

554 :
>>550
焙煎日自分も気になる
表示ある?ない?どっち?

555 :

ドトール豆袋に焙煎日表示はなくて、
印字されているのは賞味期限で、それは焙煎日から6ヶ月後の日付。
通常は3週間以内で売り切るか、店内で消費するか、回収か、のどれか。
直営でなくフランチャイズ店だと、そのへんが微妙かもしれないね。

556 :

つづき、
だからといって、1ヶ月経過の豆がひどくまずいわけじゃない。
膨らまないから、アクが浮きにくくてドリップしにくい。
香りもひとつふたつ弱い。あとは気分の問題もあるよね。

>>548 さわや、むかーしに買ってたことがある。最近、高円寺ごぶさた。

557 :
吉祥寺のモカ珈琲が懐かしいな

558 :
カッパベイビーの跡は、たこ焼き&お好み焼き&焼きそばの店ですってよ。
今度はどれくらい続くかな。

559 :
阿佐ヶ谷スレって奇声聴きました・変人見ましたレスが定期的にあるよね
そういうのをやたら気にしてる人がいるんだね

560 :
↑夜やられてみ、眠れないし迷惑なんだよ
昼間だって聞き続ければ疲れるし

561 :
>>559
家の近所にキチガイがいたらそりゃ気にするに決まってるだろ馬鹿

562 :
逆に訊きたいけど>>559は他でそういうレス見たことないのかな。
自分は23区のスレちょこちょこ覗いてるけど、どこでも変人報告はある気がする。

ただ、個人特定できるレスはある時期、片っ端から削除食らってたよね。
今の管理人さんコードには引っかからないのかな?

563 :
「馬鹿」って簡単に語尾につける様な人もどうかと

564 :
若大将が阿佐ヶ谷でロケしてたらしいぞ

565 :
ゆうゆう散歩だね。自分も見た。

566 :
>>469
最近、みんなすぐ散歩するんだね。
チャンネル数は多いのに、番組の種類は少ない。

567 :
別に最近始まったものではない。
ちい散歩できなくなった故・地井さんの代わりで加山雄三が起用されたんだもん。

568 :
今週末は祭りだね!たのしみ〜

569 :
>>567
何年か前、ちぃ散歩でも阿佐ヶ谷に来てたけど、比較的短いインターバルでまた阿佐ヶ谷やるんだね。

570 :
どこでなんの祭りがあるんでしたっけ?

571 :
神明宮の例大祭でしょ?

572 :
>>569
別の番組だし…

573 :
>>572
よく読め。

574 :
若大将の散歩、ちいちいの代打として始まったとはいえ、もはや別番組じゃん。
ちいちいが行ってからそんなに経ってないとこや、何回か行ってるとこが多い気がする。
番組作りやすい……オジサンが散歩して絵になる、喜ぶ場所ってのがあるんじゃ?

575 :
別番組だけど制作会社やスタッフは同じなんだから
今まで行った所で良かった所が候補にあがるのは普通なんじゃ?

576 :
何回来たっていいだろうが。

577 :
今日も明日も暑くて湿気があるのか
御神輿かつぐ皆さん気をつけて。

578 :
>>575
てか、同じスタッフでも違う番組になったから、
訪問場所やネタの使い回しがしやすいってことだろ。
ちいちいは行ってても若大将は初めてってことで。
見る側は、「何回でも良いよ」と「またかよ」がいるけど、
別番組だと認識する人が多ければ「またかよ」率は減るでしょ?

579 :
神明宮のお祭りの日は、雨の日が多い。以前も祭りのある敬老の日といえば雨でしたね。
台風とか秋雨とか、季節の変わり目と重なるからですけどね。

580 :
祭だねぇ〜
明日の御神輿、町内会に入っていなくても担げる?

581 :
近所の神酒所に行ってみては>580

582 :
地域の祭事にまったく関わったことがないんだけど、この季節に御輿なんかを
見ることはとてもうれしい。主催者というか青年部というか、よく知らないが、
これも年々、なり手が少なくなっているだろうと思われるが、ありがとうございます。

583 :
御神輿の音が聞こえるとテンション上がる

584 :
暑かったけど風が吹いててよかった
夜は餅撒きですよ

585 :
そうだね
すこし涼しくなったような

586 :
散歩がてら行ってみるか、そろそろこの夕焼け小焼けが17時に以降する時期か?

587 :
さっきヨーカドー寄ったら、浴衣のにーちゃん痛た
胸元ざっくり開けて「粋」なつもりか?
右が前になってるぞ! 南無〜
背伸びしないで甚平着てな!

588 :
河北横のタイムズ第九ステーションっていつなくなったんですか?なんか別の会社になってますが。

589 :
>>580
先週の馬橋稲荷のお祭りでは神輿担ぎが足りなくて、
みんなバテバテになってたから、参加したいと申し出れば喜ばれるかもねw

590 :
大宮八幡宮もお祭りやってたな、まー阿佐ヶ谷とは程遠いけど。

591 :
餅巻きなんてあったのか…行きたかった

592 :
阿佐谷南、中杉通り沿いのハワイアンカフェ跡はニッポンレンタカーのようです。
車所有率低下で、レンタカーはこれから有望なのかな?

593 :
>>591
餅撒きは今日16日もある!! 午後9時!!

594 :
>>592ニッポンレンタカーは青梅街道店の移転じゃない?。地主の○尾さんが隣の駐車場の所に医院付きの
ビルを建設し間口を大きくする為に移転させるんじゃないかな。

話は変わって吉牛の牛焼肉丼、南阿佐ヶ谷店は扱ってないので高円寺に行った時に食してきました。
値段相応の肉と玉ねぎの甘辛焼き(パウチの辛みそ付き)でごはんにもしっかりタレが絡んでいて
そこそこ美味しかったです。残念なのは南阿佐ヶ谷店で暑かって無い事ですな。
チカラめしの焼牛丼は吉牛のを食っちゃうともの足んなくて駄目かな。味も薄いしがりだし・・・

595 :
そしたら日本レンタカーの車はどこに置くの?

596 :
近くの駐車場にまとめておいて、
客が来たら出してくるんじゃない?
中杉のトヨタは裏が駐車場だし。

597 :
近くの駐車場って、そんな土地あるんだー。
裏回らないからなあ〜。
返却後のチェックとかどこで?雨降ったら濡れるし…

と色んな疑問

598 :
>593
今日もなんですね!ありがとうございます。

599 :
阿佐ヶ谷のコーヒー屋と言えばGIONとKEGONしか解らんわ。
↑のドゥワゾーとかヴァリエテは何処に有るのですか?

もう1個コーヒー談義。
私は豆はカルディ専門です。
ドトールの方が美味しいのですか?

600 :
おれも豆はカルディ〜

601 :
ブラRップで買ってる

602 :
自分で飲み比べてみて、美味しい方が「美味しい豆」なんじゃない。

603 :
夢や は穴場

604 :
コーヒー豆は浜田山駅前の美鈴まで行ってるんだけど、カルディ−もなんか良さげだね。
美鈴は細かい注文聞いてくれるんだけど、カルディ−もOKかしら?
http://www.misuzucoffee.com/

605 :
神明宮行ってきた。賑わってたなあ。
ファミリー層に混じって目立つちょっと擦れたような兄さん姉さんは普段どこでなにしてるん人なんだろうか。あんまり阿佐ヶ谷でお見かけしないから外から来るのかな?

606 :
パールセンターで神輿を担いでいた人の中にもRっぽい人がいたなぁ
阿佐ヶ谷ではあんまり見ないタイプの人が結構まじってた

607 :
でも阿佐ケ谷も深夜とかは結構見かけるよね。
刺青出して歩いてるのとか、飲食店関係者なのかな。

608 :
深夜に徘徊するのは、ネズミ・ごきぶり・R・sラって
相場が決まっている。

609 :
電車で帰る祭り装束の集団見たけど阿佐ヶ谷住民じゃないのかな

610 :
今は地元だけじゃ担ぎ手が集まらないので、祭り保存会みたいなところに頼んで来てもらうんだよ。

611 :
祭りの時に他所からやってくる神輿の担ぎ手は、R屋さんですよ。

612 :
呉服屋さんのブログ。お囃子は茨城から来てもらってたと。
529.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/916-1aaf.html

613 :
>>612
サイドカーのハーレーがある、呉服屋かと思った。
あれは飾ってるだけなんだろうか・・・・

614 :
>>611
でも神輿をかついだからといって早急な金銭的な見返りとかなさそうななんだけど
R屋さんはその土地での何を狙っているんだろか?

阿佐ヶ谷で若者や旧若者のおっさんたちの族以外で暴力団の活動と関わりの
ありそうな活動とかあまり知らない

615 :
>>614
屋台出す利権絡み

616 :
何か西友のサービスカウンターが妙に寂れてたんだけど潰れないよね?

617 :
>>616
今に始まったことではない

618 :
>>611
いつの話だよ笑

619 :
例の件、書類送検だってさ

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120918/crm12091811300007-n1.htm

620 :
このスレでちょっとだけ話題になった
暴走族のグループの名前の店
ふだん営業してるの?
営業してるの見た事ないんだけど

621 :
R騒動も75日かぁ

622 :
なんか、今(23:45)降っている雨って、強弱の変化が激しいですね。
家で見ている分には面白いケド、帰宅中の人は大変だろうな・・・

623 :
>>620
ほとんど毎日夜にウォーキングして店の前を通ってるが営業してるよ
開店当初の人手は全くないけど

624 :
パールセンターの「せい家」が月末までラーメンが300円だってね。
行列ができてるから何かと思っちゃったよw

625 :
>>624 なんと!次の休みに行ってみよ。

ところでこの周辺にコインシャワーってありますか?

626 :
>>625
世話が焼けるのう。
グーグル先生によれば阿佐ヶ谷北2にあるらしいがな。
今もあるかはわしは知らん。
http://goo.gl/DtTLG

627 :
スーツ上下をクリーニングに出したいのだが、今安いトコありますかね?

628 :
福原愛が阿佐ケ谷をパレードするぞ!9/22
http://rosoku.kameyama.co.jp/senmonten_rousoku/koubutsu.html

629 :
>>627
>スーツ上下をクリーニングに出したいのだが、今安いトコありますかね?

伊藤さんなき今は、ヌマやにあるクリーニング店。

630 :
>>623
そうなんですか?
自分が6時過ぎくらいに通るとまだ開いてないのでどうかしたかと
今日も通ってみます

631 :
>629 ありがとうございます。
確かに上下で750円程度で他より200円以上安かったです!

632 :
>>626 サンキュです。
この頃グーグル先生がいまひとつ信用できなくなったので聞いてみました。
今度行ってみます

633 :
>>631
いえいえ、私もいろいろ探したから。

634 :
北口アーケードのたこ焼きやがオープンして、大行列してる。
オープンセールで半額みたいだ。

635 :
まさかせい家に並ぶ日がくるとはw

636 :
愛ちゃんニコニコしていてかわええ。ちっさかった。

637 :
>>636
このブログに上がってますね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e319721.html

638 :
福原が杉並区民とは知らなかった

639 :
愛ちゃんは阿佐ヶ谷じゃなかったかな

640 :
杉並区からわ
「区スポーツ栄誉章」を贈られたそうだよー!。

641 :
朝鮮学校うるさいです。もう8時過ぎで非常識。残念。

642 :
北口アーケードのたこ焼き屋すごい行列だったよ。
明日までOPEN価格だって。

643 :
味見するなら安いうちに…で並んだけど値段相応な感じ。
味は持ち帰り専門の店としては及第点かな。
正規価格に戻ったらどうだろうね。。

644 :
開店直後に行って「手際が悪い」って言う基地外はまだ現れないのかな?

645 :
大手だから、手際なんかの教育はしっかりしてるんじゃない?

646 :
福原愛さんって杉並区に住んでるんだ
てっきり卓球メーカーのバラフライが阿佐ヶ谷にあるから
その縁で杉並区の交通安全パレードに参加してくれたのかと思った

647 :
たこ焼きじゃんぼ総本店美味かったよ。関西メインのチェーンですね。
店員も関西人が多そうで、いい感じでした。
あの場所は入れ替わりが激しいけど、続いてほしいな。

648 :
いま消防車両がサイレンならしてパールセンター商店街に入っていったが、何かありました?

649 :
ポンプ車1台なら救急車が出払ってるから、来るまでポンプ車で代用
救急車と出場ならPA連携 火事ではない

650 :
ブロードウェイが好きで中野にいい物件あったから今回の更新で離れようか迷ってるけど
でも阿佐ヶ谷の北口の小さなアーケードを抜けてなか卯と博多ラーメンの間の静かな道を歩くのが落ち着くんだよなあ
大きすぎず派手すぎない阿佐ヶ谷くらいの方がまったり生活できていいのかな
でも大学が二つできた中野もこれから熱くなりそうでいいんだよなあ

651 :
また敷金礼金払わないとならないから阿佐ヶ谷でいいでしょうに

652 :
中野に住んで、また阿佐ヶ谷に戻ってくればいいと思いますw>650

653 :
まったりが好きなのか、熱いのが好きなのかどっち?

654 :
新宿方面の定期券を持ってれば、中野も阿佐ヶ谷も楽しめる

655 :
ttp://nahareport.blogspot.jp/2012/07/ios.html?m=1
これってもう使えないんですか?私は助けてもらいましたけど…

656 :
>>655
書き込み本人です。誤爆しました。ごめんなさい。

657 :
北口のお好み焼き屋さん、待ち時間20分と言われて諦めた。120円浮かせるために20分…時給換算したら360円。3人分買っても割に合わない!!

658 :
すんません 北4丁目なんですが大体この時間に大声で
「バカヤロー!!」と叫ぶ高齢の方が出没しております
どなたか情報をご存じないでしょうか
この静かな時間帯にかなりの大声で叫ばれるので、心臓に悪く困っております
もしどのような方かご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします

659 :
>>658
警察に相談しなさいよ

660 :
>>658
返事してやれ
お前がバカだーとか

661 :
その人、かなり前からいると思う。前は昼間だったんだけどな・・
あ、またかと思うしかないかも>658

662 :
>>658
そのじいさんは、口汚くだれかを罵りながら駅から中杉通りを北上してくる。
西友でもレジの姉ちゃんを理由なく突然怒鳴りつけて困らせていた。たぶんどこでもやってる。
脳の障害じゃないかな。被害妄想とか人格障害系の。
相手が誰でも、何もしてなくてもすんごい大声で怒鳴ってくるから、見つけたら避けたほうがいい。
かかわらないのが一番。いやならK札に連絡したらいいよ。

663 :
開店セールじゃなくなったとたん、
全然並んでないね、新しいたこ焼き屋。
唐揚げはしばらく並んでたとおもうけど・・・

664 :
中野も阿佐ヶ谷も、大きく変わることはないよーな…
現状の阿佐ヶ谷が好きなら、阿佐ヶ谷だけどね

665 :
ツ按「ツ債イツδ鳴谷JAZZツづツづツ、ツ仰ヲツ賛ツ、ツ青卍陛ツ凝ヲツづツづツ渉堕つ「ツづツつツづゥツ。ツ青卍陛ツ凝ヲツ姪ーツ渉環づ繰AZZツ好ツつォツバツδ督ドツづツ青カツ暗督気ツづ可可可奏ツつオツづツづゥツつェツ、ツ個個静ツづーツ禿崢気ツづ可仰ヲツ賛ツ凝ツづ可つオツづツづゥツづアツつセツづォツつ、ツつゥ竅
ツつサツづェツつゥツづァツ、ツケツδツキツプツーツδ仰づ可板陳つ「ツ板ツづーツ閉つつゥツづ猟づゥツ、ツづツつ「ツつ、ツ芸ツ術竅按つェツ債。ツ禿コツ、ツ渉ツ氾オツ始ツづ淞つスツつシツ。

666 :
阿佐ヶ谷JAZZ、協賛、杉並区

けやきプールに白い箱を浮かべる芸術
杉並区により始まる。

杉並公会堂、演歌公演
座高円寺、など、
まあ、芸術好きな区役所だこと。

667 :
>>666
お前は悪魔か?

668 :
JAZZ は文字化けないんだねw

669 :
>>664
中野は相当な勢いで変化中ですよ。
街の性格としては、ブロードウェイが引き起こした若者向けにより一層なると思う。
なにしろ大学が3つ(明治と帝京平成、そしてちょっと特殊な組織だが早稲田の一部)が
北口に固まって造られていて、駅からの導線もそれに合致する形で造成されているので
人の流れが大きく変わる。
以前の中野駅は改札でると高架の下は雰囲気暗かったんだよね。
北口もアーケードと駅の間にガラの悪そうな人が集まっていたし。

中野は今後かなり明るくなるとおもいます。

670 :
>>667は何だぁ?と思ったが今わかった!オーメンだ!

671 :
情報ありがとうございますやはり危ない方なのですね
叫んでいるだけだと現場から交番は近いのですが
警察も対応してくれないと思うのでやり過ごすしかないですね・・・。

672 :
JAZZでも現代アートでも。
箱モノの実績作り、予算取り。
公務員様の組織が税金を自分達の
趣味と行政内での存在意義キープの
為に使う。

673 :
市民はそれをきちんと監視しましょう!

674 :
すみません、でなくもうすぐすみます、です。
つまり、紆余曲折あって阿佐ヶ谷に近々引越すことになりました。
以降、当スレをROMって街のことを学習することが多くなると思います。
よろしくお願いいたします。

街自体はとても便利そうなのですが
(まだディープには知らなくて軽く散歩した程度)
新入りとしての一番の懸念は、JR中央線(とりわけ土日祝)です。

緩行線オンリーのようですが、
都心に出る際、中野での乗り換えが不便、
東西線直通に乗ると、中野発のJRにタッチの差で乗り継げない、
などとWeb上で読んだりしました。

Web上の情報は少々古かったので、
現状はどうなっているのか、
また皆さんはどんな対処・工夫なさっているのか
あるいはヒントとか丸ノ内線との比較とか、
電車がらみのことでお聞かせ願えないでしょうか。

675 :
>674
余裕ある時間取り。
生き死が普通はからまないので、遅いと言ってイライラしない。

676 :
中野駅乗り換えは面倒で乗り換えたことないな。新宿までなら3分位しか
変わらない。新宿で山手線対面乗り換えだし。
東京駅方面行くときも、御茶ノ水まで乗って対面乗り換えで楽ちん〜

677 :
阿佐ケ谷は良い街だよね
駅前は活気があるし本天沼や南阿佐ケ谷あたりは静かだし

678 :
>>675>>676
レスありがとうございます。
結局おふたりとも、
東西線直通が来ちゃったらそいつは見過ごして、
その次に東中野以東へ直接行ける電車まで
ただひたすら待つってことなのでしょうか。
(もちろん東西線使った方が便利な目的地ならその限りでない)
大方のかたはそうなさってるんでしょうか。

679 :
それは朝のラッシュ時に快速乗るのはいやだからって話?

680 :
>>679
いえいえ、私の関心はあくまでも
土日祝日のお出かけ時の話ですので、
朝ラッシュは関係ございません。
念のため。

681 :
>>677
>駅前は活気があるし

え、どのあたりに??

682 :
>>680
目的地がどこかで選択肢もいろいろ。
あなた自身によるところも大。
JRしか使いたくない、乗り換え不便でも一秒でも早く着きたい、少々遠回りでも座れるほうがいい、料金の安さが一番…etc

ちなみに自分は地下鉄好き。

683 :
電車の本数多いから、東西線1本見送っても気にならないよ〜>678

684 :
>>678
+5分の余裕を見ればOK。
東京駅に行くのでなければ、中野で中央線乗換は意味なし。
むしろ新宿で山手線乗換するのであれば、総武線の方が楽。

どちらかというと夜に新宿駅で乗り換えて阿佐ヶ谷に戻る際、
中野止まりが多く、待ち時間を含め30分近くかかるときがある。
そういう時は丸ノ内線を使うことも多い。

685 :
>>682-684
引き続きレスありがとうございます。

自分でも阿佐ヶ谷・中野・新宿あたりの時刻表を
照らし合わせながらみてみましたが、
一見、ほぼ5分間隔で走っているようで、
微妙に中野始発には乗り継ぎできないようになっていて
なんだか東西線使わない人にとっては
有難迷惑な乗り入れダイヤだなって感じます。
結局、中野乗換が不便・面倒で青帯は見過して
黄帯を待つ方が少なくないんですね。
(西向きに、荻窪・吉祥寺に出るには帯色関係ないですが)

むしろ往路に関しては丸ノ内線の方が
規則的に昼間6分間隔で精神衛生上よさそう。
復路は新宿止まりとか一部、中野富士見町行とかあるようですが。

それにしてもここまでいただいたレスを拝見して感じるのは
阿佐ヶ谷の方(or このスレの住人 or レスくれた方のみ?)
は待ち時間があっても比較的気長というか寛容そうですね。

686 :
こういう細かい人が近くに来ないことを願う。。。

687 :
阿佐ヶ谷と荻窪との間に住んでるから休日に新宿とか行く時は荻窪駅使ってるよ。
阿佐ヶ谷から乗ると、たまに中野止まりに引っかかるけど、津田沼行きもそこまで少なくないよ。

688 :
待つと言ってもせいぜい10分でしょ?
今まで気にしたこともないです。

689 :
タイミングにもよるけど
荻窪に戻って快速に乗り換えるほうが速いこともある。
中野で乗り換えより構内の距離が短いw
1分1秒を争うならドアの位置とホーム階段の位置も綿密に下調べしてね!
でも駅階段で走るのは危ないよ!

690 :
> 685

まぁ、休日の電車に拘るなら、荻窪の方が良いのでは?
阿佐ヶ谷だと丸の内線に乗るには南阿佐ヶ谷まで行かないと乗れませんからね…
余談ですが震災の直後の月曜日は中央線は込み過ぎて全く乗れませんでしたが、
南阿佐ヶ谷まで移動したら、丸の内線には乗れたので、次の引越しの時は荻窪かな〜と思っています。
といいつつ、阿佐ヶ谷の気楽さ・物価の安さが好きだったりする…

691 :
新しいたこ焼き屋の焼きそばおいしいね
なんか大阪の屋台みたいな味がする。

692 :
凄い〜皆余裕だ〜
目の前で総武線閉まって次は五分後でもイライラする…
ホームが階段上がるからか

その点丸ノ内線は下がるから好き

693 :
>>686-692 (691を除く)
みなさんいろいろ書いてくださりありがとうございます。

>>686
もう転居はきまっちゃったのでごめんなさいね。
きっと雑踏の中であなたの目の前には現れないと思うし、
現れても気づかないと思いますけど。
「細かい」というより、関西人の親の血をひいてるので
多少イラチ(せっかち)なんですね。
ホトトギスでいえば、皆さんのような家康的「鳴くまで待つ」よりも、
秀吉的「鳴かせてみよう」気質です。
だから>>688さんのいう
「10分待ち」は都会の中の短距離移動では厳しいと感じるかも。
新幹線指定席に乗る時とか長距離で乗り遅れられない場合は別として。
更に5分待ちでイライラとおっしゃる>>962さんと気が合うかな?

>>690
もちろん電車事情は分かっていたので荻窪も探したんですが、
部屋探しのときにいい部屋に出逢えなかったんです。
訪れた不動産屋(@荻窪)のせいかもしれませんが、
これも結婚のごとく、一種の「縁」のものですからね。
それに阿佐ヶ谷は暮らしやすいと聞いているのでそこは楽しみにしてます。
不幸中の幸い、というより単純に幸いなのは、
新住所はJRよりやや地下鉄南阿佐ヶ谷に近い点でしょうか。
しかし、さりとて絶対にJRは使わないわけでもないだろうし、
区間によってはJRの方が安いので、この度お尋ねしてみました。

694 :
>>693
商店街の規模からすれば暮らしやすさは荻窪よりも上ですけど、
土日に中央線が止まらないのはちょっと不便なところですよね。

695 :
緩行と快速の込み具合や客層の違いを見れば、ジタバタしてまで快速を使わない理由がわかってもらえることでしょう。

696 :
慣れれば5分や10分くらいどうということはない
たまにふらっと中野に降りてみることもまた楽しい

697 :
ここまでネチネチ書く暇があったら
時刻表覚えろと言いたくなるわ

698 :
中央線はただでさえ色々遅延しやすいので
5分や10分の待ちには慣れっこになるよw

699 :
私、元関西だけどこんなに細かくないよ
土日も普通に総武線だったり東西線で中野や新宿で乗り換えたりフレキシブルにやってる
関西の人がみんなこんなんだと思われたらちょっと嫌だ

700 :
>>699
それはわかるなあ。

結構そういうステレオタイプな「関西人」の押し付けに悩んでいる人いるみたい。
(関西人も非関西人も、人の気質を地域性ではっきり言い切る人はもっと注意したほうがいいかも・・・)

いろんな人がいるのに。

701 :
新宿勤務で
埼玉の川越住まいから阿佐ヶ谷住みになったもんだけど、最初は快速で10分未満で着く快速を利用してた

途中からゆったり座って通勤したくて5分早く家を出て各停乗るようになったわ

たいして変わらないもんよね

702 :
ネチネチ書いてきた私ですが、
事前の情報集めとしてはかなりできたので
そろそろやめにしますね。あとは実践&ROMるのみ。
ただ最後に一点だけお詫びをば。

>>699-700
理由づけが悪かったですね。
気を悪くされた関西系の方にはお詫びします。
少し血が入ってるだけ(親が本物の関西出身でたまたまイラチ)で、
私自身は正真正銘の関西人でもなく、どこにも属さない根無し草。
もちろんどの地方にもいろんな方がいらっしゃいます。
ただ自分がせっかちでただ待つのが苦手というだけのことです。

703 :
なんだかなぁ。
上下左右の部屋や同じアパートどころか、近所に越してきて欲しくないタイプ・・・。

些細なことでひとことですむクレームを
玄関口で延々ネチネチ言われたり手紙投函されそうで怖い。
音漏れが・・・ごみの出し方が・・・朝の出かける階段を下りる音が・・・とか

704 :
本当に嫌な奴だなw

705 :
以前スレに出てきた、靴「脱ぐ?脱ぐ?」の人に初めて会った〜
自転車に乗ってて、こっちの脚元指差して「脱ぐ?脱ぐ?」
黙って首を横に振ったら大人しく去って行った
このスレ読んでなかったらかなり怖かったと思う
情報ありがと〜

706 :




ならようこそ、丸ノ内線!です。
私もjrは週末位しか使わないけど、目の前で閉まられる事が多くてイライラ。
その瞬間、中野の快速でロス分計算したりする。
ちなみに東京生まれ地方都市育ち。周りは何故そんなに焦るの?と聞きます

電車が来ないエリアだと逆にそれに合わせて動くから、あまりストレスがない
多分都会ゆえの便利さに、余計イライラするのかも

丸ノ内線は終点がほぼ一緒だし、遠く行けば行くほど安いし
週末は回数券買えばお得ですよ。

あんま出身地とか関係ないと思うけどな
多分主さんがきっちりした性格なんだよ

707 :
てか、みんなかまってちゃんに翻弄されすぎ。

708 :
桃屋の瓶詰の蓋は材質「スチール」とあるが資源ごみの日に空き缶といっしょ
でいいのだろうか。わからんので月2回の不燃ごみで一応だしてるが。

709 :
>>708
汚れがとれてれば缶でいいらしいです。
マンションの管理人さんが話されてました。私もえっそうなんだと思いましたが。

710 :
不燃じゃないすか?→杉並区HP http://ss.st/iEfS

711 :
>>702
こっちも荒立てるようなこと言ってすみませんでした。
阿佐ヶ谷住人になられるとのことで、同じエリアの仲間ですからね。
ごめん。

712 :
阿佐ヶ谷改札北口、左に曲がってすぐのラーメン屋に行った。あ、券売機なんだぁ〜っと購入
待つ事10分。店主、カウンターにラーメンを置き撮影を始める(笑)
なぜ?笑
待ちくたびれて返金を要求。
けっこう人気あるようだから期待していたのに・・・

713 :
>712

つけ麺屋さん?!。

714 :
ねちねちせっかちな人に阿佐ヶ谷は向いてないよ。荒川区とか江戸川区とか墨田区にいけ。

715 :
>>714
君も十分にネチネチしてるから実体験といったところかな?

716 :
帰り、御苑から乗るんだけど、新宿、中野富士見町の連続コンボはちょっと凹む
たいした待ち時間じゃないんだけどさ

717 :
>>710
ありゃ? ほんとですね。
プラスチック製ならプラでいいみたいだから、
その伝で「缶」という判断になったのかな。んなことないか。

718 :
阿佐ヶ谷南の中杉通りに移転したNレンタカー、バス亭の前でレンタカー路駐させちゃうから
いずれ問題になるであろう予測。

719 :
同じ建物にある立体駐車場のところをつかうんじやない?会社もそんなに
バカじゃないとおもうけど・・・

720 :
新しい焼きそばたこ焼きレポは691だけか?

721 :

キミのレポわ?

722 :
ほろ酔い気分の帰り、
南阿佐ヶ谷、新高円寺、東高円寺は
ウトウトしてるとどこの駅にいるのか分からなくなる。
よく電車から乗り過ごした!と飛び降りてしまうのは、あたしだけ???

723 :
>>712
昔、粋家だったとこか
一瞬、丸長のオヤジがブログでも始めたかとたまげたよw
客ではアリだろうが、店主自らとは…災難だったね

724 :
>>720
それなりにうまいよ
価格もそれなりに安いし

まあ銀だこが高すぎるんだけど

725 :
>>714
前に墨田区に住んでたけど、朝や夜の総武線のラッシュ時は
しょっちゅう乗客同士の小競り合いやケンカを見たよ。
ホームで肩がぶつかっても全然謝らないし。

中央線側に越してから、今までそんな場面はほとんど見たことがない。

やっぱり西と東の気質の差って、あると思う。

726 :
なんかユータカラヤが商品棚ガラガラになってたけど、まさか閉めるとか??
バイトパートに聞いたけどしらねぇわかんねぇって


あ、ドトール前のカルディは来月末だそうですね

727 :


728 :
726>>来月半ばに閉店の予定・・・
あとには別のスーパー?が入る予定。

729 :
>>726
高円寺の人から聞いたけど、阿佐ヶ谷店は閉めるらしい。
改装して新装開店にするのか、完全撤退かまではわからないけど。

730 :
>>729
棚卸かと思ったby嫁
情報Thanx!

731 :
ユータカラヤ閉店かあ

732 :

ユータカラヤ行ってきた
この間まで貼ってあった広告がない…
確かに真ん中の棚は所々カラになってたけど
パッと見た目は分からなかったなぁ

733 :
ツイッターでは10/14閉店と店員が言った説が流れている

734 :
>>728-729 マジか。。。一番愛用してたのに。。。
ロピアとかいうのに変わるわけでもないんかのう。。。
http://www.lopia.jp/top.php

735 :
夕方行ったら10月14日限りで閉店っていう張り紙があったね
同業他社が後に入るようだが、一体どこのスーパーやら

736 :
さっき行った時は貼り紙なかったのに…びっくろ
閉店セールやるかな

737 :
げっ!ブロックベーコン愛用してたのに・・・

738 :
タカラヤまじかー。9月は決算セールのはずがおかしかったし。
やっとチャラい高校生のレジ打ちなくなり落ち着いた感じだったのに・・・・
高野VSツルカメ時代iに突入?

739 :
跡地には是非スーパーに入ってほし

740 :
タバコ吸いながら野菜並べるような店だし、
なくなって当然でしょ

741 :
結構愛されてたのね
理由はなんなんだろうね

742 :
タカラヤ閉店なんだ(*_*)
七夕の時とかのイカ焼き好きだったんだけどなぁ

743 :
ユータカラヤの激安謎肉気に入ってたのに…

744 :
カッパベイビーのあとにできたたこ焼き屋、どなりつけるような大声で
「いぃらっしゃいませぇっ!」と客引きしててうるさい。
オープンセール終わったらいっきに行列なくなったから、店員がヒマなんだろうけど。

745 :
コモディイイダ入って欲しいけど狭いかな
AEON系はリカーがあるからね
プチマルエツ辺りかな

746 :
>>744
あそこに入る店は、
どうしてあそこに入る店が相次いで短期間で撤退してしまうのかを分析してから入って欲しいですね。
ついでにナマステのところも。

ええ、私が知りたいだけなんですが。

747 :
OKだといいなー

748 :
駅から遠いジェラート屋がそれなりに繁盛してて、
駅近で有利と思われる店舗がコロコロ入れ替わるっていうのも
何だか面白いというか、商売って難しそうですね

749 :
>>748
世界大会3位のジェラート屋なんだから、
電車に乗ってでも食べに行きたい人はいるでしょうよ。

750 :
渋谷は早々撤退しちゃったけど、こちらでは頑張ってて良かった。

751 :
>>748
駅付近は家賃が高いから売上ノルマも厳しい。

752 :
バーベキューのとき、吉澤さんとこのでっかい肉持って行くとウケたけど、
今はなくなっちゃって困っています。
なんか阿佐ヶ谷で買えるバーベキュー用のおすすめ食材ないですか?

753 :
>>748
でも、そこまで美味しくないよね。
1回で満足。

754 :
舌がお子ちゃまの人は、サーティーワンがいいだろうね。

755 :
本当に「あの肉」だけは通販でもいいから再開してほしい。
七夕まつりも寂しいよね。
閉店直後は再開のうわさもあったけど。

756 :
>>749
そんなすごい店がなんで阿佐ヶ谷に?
吉祥寺や自由が丘の方がお似合いじゃないの。
何か由縁があるのかね

757 :
741>>タカラヤは藤沢が本拠地の肉屋のスーパーです、魚屋と八百屋はテナントです。野菜と魚はわからないけど本丸は赤字で
厳しかったそうです。後は他の流通系が入るみたいです(下見に来てる奴と話したので)
746>> げんこつラーメンは社長が首○り した怨念?
ナマステはわかりません、むか~~~しはゲーセンだったかな・・・

758 :
先日は電車の件のお尋ねをして
いろいろ物議を醸してしまった転入予定者です。
その後の>>706さんと>>711さんの心温まるお言葉に
お礼申し上げます。

ずっとROMっているつもりだったのですが、
一件どうしても情報をいただけるとありがたい件が出てきて、
恥を忍んでまたカキコしております。

現在、転居を前に持病関連の病院まわりして
紹介状を書いてもらっているのですが、
眼科について、阿佐ヶ谷〜南阿佐ヶ谷あたりで
眼底検査(医師・医院によっては散瞳検査ともいう
・・・いずれも特殊な目薬で瞳孔を開いてから行う検査)の際に、
眼底の写真を撮ってモニター画面でそれを見せながら
患者に説明してくれるところってありますでしょうか。

以前住んでたところの眼科は上述の方式だったので
それが眼科ならどこでも当たり前と思っていたのですが、
現住所の近くの眼科は眼底撮影せず医師が目視して終わりなので、
眼科次第なんだなと学んだ次第です。

もしここのスレ住人で眼底検査を受けたことがあって、
医師がモニター画面に撮影された眼底写真を見せてくれた、
という方がいらっしゃったなら、そこが私の行くべき眼科の候補と思われます。
もしよかったら、教えていただけないでしょうか。

759 :
757です。 本丸=阿佐ケ谷店です。 高円寺店は利益があがっているそうです。
まぎらわしい 言い回し すみませんでした。

760 :
たぶん 成田東の浜田眼科がやっていたような・・
電話で確認してみて下さい。
後は阿佐ケ谷だと藤野眼科・阿佐ケ谷眼科ぐらいしかないんじゃないかな・・

761 :
>>747
OK激しく同意
でもOKって寂びれたマンションの一角とかにあるイメージ‥でも大好きだけどw

762 :
OKにするには少し土地が狭くない?

763 :
シンチェリータが繁盛してるおかげで、旧中杉の人通りが多くなって
周辺商店街も相乗効果で客入りがよくなって喜んでる、という話を聞いたよ。

764 :
まぁ当初は渋谷や目黒の支店をパタパタたたんでどうなることかとw
でも早めの撤退が功を奏したかもね
家賃は駅前よりは格段に安いだろうけど300円やそこらの商売は
大変だろうがんばってくれ
という自分はゆうやけ市のサービス品専門 すまん

765 :
阿佐ヶ谷北の住人なのですが、最近壁の落書きがうっとおしく感じます。
今朝、塗り替えたばかりのシャッターに落書きされているのを見かけて、流石にヒドイな、と。
(塗り替える前も落書きされていたので、落書きを消す為に塗り替えていたのかな、と想像。
 多分、塗り替えてから1〜2週間経っていないと思うのよね。)

下手くそな、センスの欠片も無い落書き。
恥ずかしげも無く、あんなものを書けるのは、知性・品性の欠陥したクズみたいな奴なんだろうな。

防止するには、監視カメラでも設置するしか無いのかね…

766 :
ユータカラヤの後釜はかなり前から決まっていますよ。
『アキダイ』です。求人もしています。

767 :
あ〜あ〜アキダイか〜!!
確かに夏頃タウンワークで見た。
10月オープン南三丁目ってどこだって思ってた
まさかタカラヤつぶれるなんて考えてなかったから…

768 :
落書きされそうなシャッターにはあらかじめ絵を書いとくといいとか。
小学生や美大生に呼びかけたら喜んで書くんじゃないかな?

769 :
>>765

あーあのヘッタな字の。うちの知り合いもやられて怒ってた。
「QUZ」としか読めないサインなんでクズと呼んでるww

どこの民族か知らんが、捕まったら全部の落書き消す費用出させようず

770 :
阿佐ヶ谷のミスドも混んでる?

771 :
アキダイもめちゃ安い。

772 :
そのアキダイというお店になってもひき肉を安くしてくれますように(-人-)

773 :
住んでみてよかった街
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
ファミリー女性のアンケートでは1位。

でもこのアンケは中央線とか西側に偏りすぎだなー。
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
いろんな人の意見聞くと、東側のほうが好きっていう人も多いから。

774 :
その他
交通アクセスのよさ 6位
子育て環境のよさ 9位
自然があふれている街 7位
落ち着いて暮らせる街 7位

阿佐ヶ谷は非常に高評価。
ただほとんどの項目で荻窪がさらに高評価。

775 :
>>773
都心のスポーツクラブで知り合った人が江東区に住んでいて
人間が暖かくて親切だと言っていた
通勤なんかで電車が混んで来ても最初の場所からわざと動かないで嫌がらせをする人とか
ちょっとしたことで口論になるとか
東と北は嫌だなあと思うんだけど逆に他人に対して良くも悪しくも関心が強いのかな

776 :
あっ! それ 3月公開ね!w

777 :
図書館の休みが長い〜

778 :
>758
荻窪の北口からすぐの眼科でやってくれます。

779 :
>>765
小僧寿し跡の全面ガラスもやられてたわ。
きのう内装工事してたけど、汚れたガラスも換えるのか、掃除するのか……
いっそ並びのMADなんとかに落書きして族上がりの皆さんにボコられたら楽しいのにw

アキダイって初めて聞いたけど荻窪にもあるんだね。
高野青果よりはクオリティ高い?

780 :
最近結果が出た別の会社のランキングでは「住んでよかった街」の19位だった
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/

781 :
個人的な知り合いは、昔は吉祥寺に住んでいるのが多かったけど
今は自由が丘に住んでいる人が多い。
若いときに阿佐ヶ谷近辺に住んでいた人もいたけど
年取るにつれてみんな代官山、自由が丘、神楽坂、パリなどに散らばってしまった。

782 :
自分の会社は新宿なんだけど、方南町に住んでる人が多いな
自分は阿佐ヶ谷とはいっても、成田東だし、ちょっと仲間外れw

783 :
>>758
そのレベルの検査ならどこの眼科でもやってくれますよ

784 :
阿佐ヶ谷の南口、汚いね。臭いし。
阿佐ヶ谷って、住民がもの言わない。
ぶつかっても、何も言わない率、90%

785 :
そこがParisとの差

786 :
住んでみたい街に「自由が丘」とか「代官山」「白金」を
あげる奴って絶対に田舎モンだと思う。

787 :
>>760様、>>778
情報ありがとうございます。
778さんの方は名前がはっきりしませんが、
いずれにせよ、教えていただいた2件とも調べてみます。

>>783
眼底検査自体はどこの眼科でもやると思うのですが、
問題は眼底写真を撮って画面で見せてくれるかどうか
(またその設備をもってるかどうか)なんです。

788 :
>>765
同感です。落書きが増えましたよね。
落書きを放置しておくと増える一方なので消したいのですが
広範囲で塗装料もかかるし……と。
区の助成とかないだろうし、自費だから悩んでます。
町会に入ってるから、町会費で……とも考えました。
警察のパトロールもどうなのかなあ。
とにかく、今、どこに相談したらいいかわからないので
結局自力でなんとかするしかないのかな、と。

789 :
>>788
警察に相談が良い。
天沼陸橋も落書きあるよね。

790 :
>>788

765です。
788さんは、落書き被害の方でしょうか。大変だと思いますが、放置せず消して頂ければ、と思います。
だけど、個人負担で対応するのは辛いですよね。

ttp://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/h24_safepat_news05.pdf
によると、
『「公共物への目に余る落書き」を見掛けたときは、危機管理対策課にご連絡ください。』
となっていますね。
個人所有の敷地だと、どうなのかわかりませんが、789さんに言うとおり、警察に相談だけでもしてみては。
割れ窓理論もあるので、暮らしにくい街にならないように、頑張って頂くしか無いかと…


しかし落書き犯人は何を考えて落書きしているのですかね?
地元民なら、結局自分の住む街が住みにくくなるだけなのに。
それとも、わざわざ余所からやっていて、落書きしているのかな。
どちらにしても不愉快ですね。

791 :
落書き、急に増えたよね。

792 :
代わりに高円寺は減ったらしいよ。
商店街が監視カメラを設置したりして何もできなくなったんだろうね。

793 :
>>790
788です。
そうなんですよ、自宅にやられちゃいまして。
区での対応あるとは存じませんでした。自宅が適応されるか
わかりませんが、ちょっと相談考えてみます。
よい情報ありがとうございます!
「割れ窓理論」、ごもっともですね。汚くしておくと
どんどんエスカレートしますものね。

話はズレますが
あのスプレー落書き、タギングっていって、
チーマー(っていうのかな、今だとギャングかな)とかそういったたぐいの
若人がやってるスカムアートですけど
この辺りの若人は下手くそすぎて話になりません。
また高いビルの壁とか難易度の高いところに描くのがよいとされてる
みたいです……。
桜木町のガード下レベルのウマイのであればまだましなんですけどね。
いや、描かれたら困りますけど。

しかし、ペンキも壁の色に合うかなあ。調合しないといけないかなあ。
いろいろ悩みが尽きません。
犯人、現行犯逮捕されちゃえばいいのに。

794 :
雨きた・・・

今夜は荒れそうですね・・・

795 :
だんだん雨足が激しくなってきた・・・

796 :
ダイヤ街は台風警戒で夜8時に緊急閉店!!
肉魚総菜弁当投げ売り必至!!

797 :
北辰、行けばよかった。
まともな魚は阿佐ヶ谷なかなかないからな
アキダイ期待しとるよ

798 :
アキダイ、チラシ見たけど高いね
普通ならやや安なんだろうけど
ユータカラヤやOKで慣れちゃってるから
チャリで高円寺行ったほうがいいやね
閉店も早そうだしなぁ

799 :
下井草
一瞬停電した
なおったとおもったらまただわ

800 :
話は変わるけど、ツレが阿佐谷図書館の前で
不審者に遭遇してケツを撫でられそうになったらしい。
以前にも声をかけられたとは聞いていたけど
やっちゃっていいかな?

801 :
街BBSで「姦っちゃっていいか」なんて相談されても…。

802 :
通報しろよ

803 :
>>801
あのさぁ・・・
>>802
ちょいと一撫でするだけだってのw
それにもしキチガイ無罪とかになったら癪じゃん。
近所にそんな奴が生息してるってだけでも不愉快なのに。

804 :
なにをする気か知らんが、お前もバカそうだ
まぁ暴力沙汰ならお前も確保だろうな

805 :
>>803
一回でも撫でりゃ痴漢行為だよ

806 :
>>803
そのやり方はいかにも頭の悪いやり方。
それで騒ぎになって通報・逮捕されたらお前が不審者。
正当防衛なんてDQNな理屈は通らないからな。法律や社会勉強しようぜ。

807 :
居酒屋マッドスペシャルに頼めば良いと思いますた。

808 :
久しぶりにDilaをのぞいたら
いつの間にかベーグル屋とその隣が撤退していたw

809 :

http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/DI000ASG_013.html
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/DI000ASG_017.html

810 :
南口の喫煙所でヒステリックなおばさんが枠外で吸ってる人に怒鳴ってる。
と思ったら今度は警察に電話。
さて、どうなるか…

嫌だなこういうの

811 :
ダイヤ街の惣菜屋も先月くらいに閉店してたが、それも含めて後釜ちゃんと入るのかね

812 :
Dilaに一瞬トリアノンが入って神速で撤退したのはなんだったのか

813 :
トリアノン阿佐ヶ谷店って、12月13日〜2月いっぱいまでの
期間限定OPENだったよね!w

814 :
>>800
>>803

私は、心情的には支持しますよ!
言葉(心?文化?常識?)が通じる相手なら、言葉と誠意を尽くして理解したいと思いますが、根本的に通じない人って居ますからね。
まぁ、できれば暗黙の暴力で済ませて頂ければ、という感じです。

815 :
ユータカラヤの鮮魚コーナーの独特な品揃えを見るのが楽しみでもあったのです。
鮮度が良さそうには見えないけど、時々掘り出し物があったりして。
しかも一期一会。

後は安くて美味しいベーコンね。

816 :
わかる! 「えそ」とか「げんげ」とかなにこれという魚に出会えたw
最近そういう変なのや割引がすくないから、ちょっと心配してたが。。。

817 :
>>810 枠外で吸わなきゃいいよね。

818 :
トリアノンはテナント決まるまでの臨時出店でしょ。

819 :
>>815
高円寺に行けばタカラヤがまだあるし、
それに業務スーパーやOKだってあるから、
しばらくはそっちで買い物かなー

820 :
大きなナマコを何度か買ったw

821 :
仕事相手が阿佐ヶ谷まで来てくれるんだけど、ランチしてそのままお茶を飲みつつ打ち合わせできるような店はあるでしょうか?
ファミレス以上高級店以下といったあたりで…

822 :
確かに阿佐ヶ谷激安スーパー撤退は痛いです。
どの町も平均化がますます進みそう。

時代の流れですね。。。。

823 :
>>816
聞いたことのない魚だから調べてみた。
深海魚のゲンゲは美味しいみたいですね。

面白いなあ。

824 :
>>821

デルソル、ビレヴァン、ワラビヤ、鎌倉パスタ、タパスタパス、
gionでブランコ席に座って、
めっちゃ炒めたナポリタンを食べるものいいかも。

825 :
ナマステヒマールって、支店出したのかと思ったら移転だったんだね。
元の店、中が跡形もない。またインド料理が入るのかな?

826 :
>>821
南ロータリーに面した2階の喫茶店wing。 美味しい。喫煙可。
北の旧中杉の手しおごはん玄。カウンタ隅は2人客の世界w
どっちもランチ800円〜1200円くらいかな

827 :
ゆみみ またインド料理かな?w

828 :
>>826
ウイングて朝早くから営業してるの?

829 :
仕事柄パソコンばかりで、遠くの景色を見ることがないから、休日くらいはと思ってるんだけど、
どっか景色いいカフェとか食事出来るところないでしょうか?

830 :
>>821
デニーズかガストでいいんじゃないの?

>>829
電車に揺られて都庁にいって、展望台の喫茶店へ行って来たら?

831 :
電車に揺られずに区役所の食堂がいいかな?w

832 :
タウンセブンの食堂街にでも行けば

833 :
>>831
こら!w
区役所西棟9階にある食堂・売店「すぎなみ庵」は、休業だぞ!w

834 :
何年も住んでいるのにあまり外食をしないので、色々店を教えて頂き助かりました。
相手の好みも聞いて検討します、
ありがとうございました!

835 :
>>824
デルソルやタパスタパスで打ち合わせしたら怒られると思うけどな

836 :
>>829
安いところでモスバーガー(モスカフェ)四谷区民センター店 休館日注意
http://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=2&scd=02352

837 :
>>829 ラピュタの山猫軒のテラス席

838 :
>>829
セルフ松屋やテントCafeの景色、結構好きなんだが
人を選ぶかなあ

839 :
>>829
山猫軒に一票。値が張るけど。
屋上でよければ阿佐谷麦酒道場もあるよ。
景色は微妙、金土日だけなのでご注意。
荻窪だけどタウンセブン、ルミネ、アンサンブル荻窪のそれぞれ屋上。

840 :
accaとうとう気が狂ったか・・

841 :
>>811
ダイヤ街で撤退したのは紀文だね
後釜は韓国総菜だって。貼り紙出てた

842 :
ダイヤ街昨日行ったけど、紀文の店が無くなったんだね、残念。後に韓国料理って・・・。

843 :
>>838
セルフ松屋と中華一番が入ってるビル、中杉通りの正面だからね。
晩秋から初冬に掛けてはどケヤキ並木の眺めがとっても綺麗。
安飯を食べながら心だけは裕福になれるので、私も好きですよw

844 :
駅付近SoftBankプラチナバンド開局したらしくバンバン電波が入るね

845 :
ソフトバンク…( ´,_ゝ`)

846 :
え、ソフトバンクって今まで阿佐ヶ谷駅前で電波不安定だったの?
それがホントなら、むしろダメすぎるだろ・・?

847 :
パルセン入り口のチョコクロの店
いつも店先にシーズー犬がつながれたままで
すごくかわいそう。店側は容認してるのかね?
イメージ悪いし、動物虐待に見えるけど

848 :
キャンキャン鳴いてないなら、飼い主との関係は旨くいっているのでは??
友達はさらわれるんじゃないか?って心配してたので、
そっちの心配とか、嫌いな人への配慮がかけるのでは?とか、
虫の居所が悪い人に何かされる心配はするけど、
待ていられる犬は上手く関係ができている気がするなー

849 :
中杉側のテーブルいけば一緒にお茶できるのにねえ

850 :
夕食の買い物かもしれないぞ!w

851 :
中杉通りに「犬つないでたらさらわれた」貼り紙が前になかったっけ
飼い主はお年寄りっぽくて
なんともいえない暗い気分になったな…

852 :
>>738

亀すみません。

そのチャラい高校生ってどんな子ですか?

853 :
>>848
そのシーズーすごく人懐こくてなでるとお腹見せてくるし
毛もフワフワでよく手入れされてる
大事にされてるとは思うけど、いたずらされそうで心配だね

854 :
あれ〜? 創作2弾版かな?w
> ●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その134
> 157 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/12/02(金) 19:56:11 ID:YBsXHJwg
> サンマルクの前で年老いたシーズーがいつも
> つながれて待っている 寒いしかわいそうだ

855 :
パールセンターのカルディは25日オープンです

856 :
犬が寒いって、どんだけ人間目線なのかとw

857 :
あのシーズーは可愛がられているよ。
御主人が茶ーしてる間だけ、待っているんだよ。

858 :
お茶しながら、見張っているんかな?
シェパードだったら、ビビるよ!w

859 :
SoftbankのEaccess買収が決まったし、e-accessとaccaのアカウントもそのうち変更になるんだろうな。
判別が難しくなるか…ま、全角英記号使ってるから判るかw

860 :
図書館は休み、鷺ノ宮図書館も今日は休み。
どっか阿佐ヶ谷から徒歩圏内で行けない?
参ったわ〜

861 :
先月から、休館だよー! 知らなかったんだねー!w

862 :
杉並区立図書館からのお知らせ
コンピュータシステムの入れ替え及び準備作業のため、
下記の期間、区内の図書館は全館臨時休館します。
休館期間:平成24年9月28日(金)〜10月10日(水)
また、下記の期間は、図書館ホームページも休止させていただきますので、ご注意ください。
休止期間:平成24年9月27日(木)午後9:00〜平成24年10月11日(木)午前9:00
ご利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

以上コピペ。

863 :
>>860
貫井図書館

中杉通りを鷺ノ宮超えてずっと進んで中村橋駅まで行くと
駅前にあります。

864 :
貫井図書館までは中杉をバスも走ってるけど、
鷺ノ宮駅から1.8km (徒歩30分)
阿佐ヶ谷駅から3.8km
くらい。

865 :
徒歩圏内だね!

866 :
最近知人が阿佐ヶ谷で男子食堂?見たいな感じの比較的安価でボリュームのあるお店がうまい!見たいな事言ってて気になってるんだけど分かる人いる?
聞いたところによると女の人は入りにくいみたいな感じらしい

867 :
>>866
「男の晩ごはん」のことだと思う。
北口のスターロード方面にあるスポーツジムの横です。
カウンターで女の人が食べてるのは見たこと無いけど
テーブル席で男女混合で食べてるのは見たことあるかも。
外でメニュー見て食券買って入るのですが、女性でもどんどん利用すればいいと思う。
ただしご飯の量が多いので少食の人向きではないと思います。

868 :
焼肉丼を女性が評価したら、どうなちゃうかな?

869 :
随分前から知ってますが…
まさか鷺ノ宮図書館まで休みとは。

>863 ありがとう
ただ徒歩では厳しいな…今日は諦めます

870 :
>>846
SoftBankの2g帯なめたらあかんでぇ〜w
俺はボーダフォンの頃から使ってるから遅さに慣れてたのでプラチナの早さに感動だわ
普通になっただけなのにw

871 :
>>867
あ、そこでした!ありがとうございます(^ ^)

872 :
>>859
全角記号+英文字1 な。

最近「M’s」に行かれた人がいたら教えて下さい。 マダムのご機嫌はよくなりましたか?

873 :
警報のサイレンなんていつも鳴ってた?こんな時間だからびっくりした。

874 :
俺も初めて聞いた。近所の人が出て来て「なんだ、大雨警報か」って呟いてた。

旧中の南海記?上海厨房に変更してリニューアルオープンの模様

875 :
もうそんなに雨は降ってなかったのに・・・・
真夜中にやられたらきついな。

876 :
警報発令から1時間たってサイレン、しかも雨降ってないし、アメダスでも雨雲通り過ぎた後って???
これからまたなのかな?

877 :

■10月4日23時02分 大雨・洪水警報は解除されました

878 :
南阿佐ヶ谷の麦とろろのあとのお店つぶれてまた韓国料理屋になるみたい
この店舗に限らず阿佐ヶ谷の韓国料理屋はおかしい
名前は出せないがつぶしては復活の繰り返しのお店が多すぎる
理由は・・・・言ったらまずいのが多いけど多くは不採算でのオーナーかえ

焼肉屋さんが特にひどい

879 :
男の晩ご飯は牛肉の油がすごい
体調全快じゃないと完食はきつい

880 :
ダイヤ街で一番最初に潰れるのはデニッシュハートだと思ってたが、一番最初はゴールデンスプーンだった

881 :
あ、つぶれたんだゴールデンスプーン。
まあ味のクオリティ低いのは他店で知られてるし、接客も微妙すぎた。

882 :
食べようかどうしようか店の前で迷っていても、いらっしゃいませの一言も言えない店だったからな

883 :
カリフォルニア州が逝ってしまったのね!
http://www.goldenspoon.com/

884 :
どこにあったっけ?と思ったら改札からしか見えないところか!

885 :
誠に勝手ながら、平成24年10月15日(月)をもって、
閉店させていただきます。
http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/DI001ASG_047.html

886 :

鷺ノ宮図書館行ったら…今日まで臨時休業だったお…
悲しすぎ…
そして帰りに行ってみたベーグルのお店も休みだった…

連休何か良いことあるかなぁ…

887 :
かしげ、潰れた?

888 :
>>872
9月末に行った。
マダムのご機嫌については数年にいっぺんしか行かないからわからないけど
普通に親切で丁寧でしたよ。

889 :
>888
ありがとうございます。

普通に親切で丁寧であれば、言うことありません。 また、足を運ぶようにしたいと思います。

890 :
あー10月にはいったから17時に夕焼け小焼けが流れてるな
今日は気持ちいい天気だった・・どこも行かなかったけど

あーおれもイーアクセスだわ

891 :
 って、さっき中杉通りの100円スーパーの辺りにパトカーが2台止まってて、警官が20人
くらいパールセンターに入ってったけど、何事?
 捕り物か?

892 :
100円スーパーなんて中杉通り沿いの
パールセンター付近にあったっけ?

893 :
チョン高があるからキムチが暴れてるのでは?

894 :
>>892
すまん。 99イチバ改めピアゴとかって店。 勝手に「100円スーパー」って呼んでたんで、つい。

895 :
なみすけ商品券二回目はいつでしょうか?
一回目は四月だったので今月だと勝手に思ってたんです。
ご存じのかたいませんか?

896 :
>>888,889
はいはい、学会の宣伝うぜーよ。
感じのワルさ半端ない。
直そうともしてない。

感じ良くなんかならないよ。
詳しくは食べログ見れば分かる。

超必死なやついるから!

897 :
>>896
なんか、虫湧いてないか? 頭に? なにをそんなに必死になってる?

898 :
なみすけ商品券、第2回売り出されてもすぐ売り切れるんだろうね。記念に欲しい気がする
使用期限決まってるしね

899 :
くそ和露他w

900 :
なみすけ来月17日土曜日だよ

901 :
>>893
チョン高?
北の国の小学校だよね。

902 :
久しぶりにホルモン食べたくて極みに行ったら閉店してた(。´Д⊂)
いつ閉店したのかわからないけど残念だ

903 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

904 :
最近阿佐ヶ谷駅前で国連何とかって団体がよく活動してるんだが何者なんだ

905 :
北口五つ角のセブンが来週リフレッシュオープンだって

906 :
ん?北口五つ角?
もしかして五叉路の事?

907 :
>>904
ユニセフじゃなかったっけ?
アグネスとややこしいのでスルーしてる

908 :
たしかに麺爽かしげ看板なくなってるね
結構儲かってるのではと思ってたが…

909 :
かしげ、よく店主体調不良につき・・とかで休んだりしてたから、
限界にきてたのかな。

910 :
あらら、かしげの味、結構好きだったのに。

911 :
今朝うさぎやのある通りで志村・ダチョウ上島・優香がロケしてた。
優香顔ちっちゃ!さすがに街で見るフツーのべっぴんとの格の違いを感じた。

912 :
テレビで言ってたけどテレビで見ると若干肥って見えるらしいね
だからスリムに見える人は生で見たら異常に細いらしい

913 :
それは思った
今まで肉眼で見た有名人は、
TVで観てイメージしてた大きさのだいたい7〜8割しかない感じ
細いのもそうだし、身長も思ってたより低かったり、顔も小さかったり

とくにそう感じたのはなんといっても荒川静香
イナバウアーなんて…あ〜(身体が)折れる折れる折れる!!って感じだったよw

914 :
南口のある飲食店に、デフテックのボーカルがいる!

915 :
>>911
志村けんのブログでも阿佐ヶ谷と高円寺でロケしたって報告してました。
何の番組でしょうね〜。
http://ameblo.jp/shimura--ken/entry-11374955760.html

916 :
昔南阿佐ヶ谷周辺にカレーのC&Gってありました?

917 :
>>915
フジで深夜にやってる志村劇場かな?

918 :
マルエツの南にある藤田産婦人科近くの生け垣の花にキイロスズメバチ数匹が
来ていた。付近の方、ご注意を。
&巣の場所がわかったら区役所への通報お願いします。

919 :
>>904
>>907
国連難民高等弁務官事務所。緒方貞子さんのとこ。
アンジェリーナ・ジョリーとかも。

920 :
あれだけ人が多い場所で堂々とやってるから
さすがに募金詐欺ではなさそうだけどね。

と言いつつ、いつもスルーしてしまうけど。

921 :
UNHCRね。阿佐ケ谷でってなにか関わりがあるのかな
震災の時は世界の難民向けソーラーランプを東北に配ってくれてたりした。
今はシリア向け援助に力を入れてるようだけど
正直自分の生活も余裕が無いすまん。
それでも世界の中では日本はまだ余裕のある国なのか

922 :
>>921
実は、まだまだものすごく余裕のある国だよ
だからスワップなんて話がでてるくらいだし

923 :
北口のお好み焼き、意外と美味しかった。400円であれなら満足だ〜。

924 :
西荻のはあまりいい書き込みなかったけど、
阿佐ヶ谷のは美味いよね。

925 :
待ってる人をもう少し上手く捌いて欲しいかな
週末は地味に邪魔だ

926 :
南阿佐ヶ谷〜阿佐ヶ谷の買い物情報ください。

@鮮魚
A新鮮野菜

スーパーも含め、値段問わずクオリティー重視でお願いします。

927 :
↓追加です。

B新鮮な肉

よろしくお願いします。

個人的には、@とBについては、
ダイヤ街の北辰、ニュークイックかなぁ、と思ってますが
もっと良いとこあれば教えてください。

928 :

人にモノを訪ねる際の礼儀を勉強してから恋

929 :
>928さん、
926-7の書き込みについて仰ってますでしょうか?

初めての書き込みで勝手がわからず、
シンプルにお尋ねするのがよいかと思っておりましたが、失礼があったらお詫びします。

もしスレッドにそぐわない質問でしたら、
皆様、無視してください。申し訳ありませんでした。

930 :
>>926-927 >>929の ID:gcKqnJOQ さん
横ですが自分はここは街Bなのでいいかなと
ただぶっきらぼうな感じのレスですよw
例えば引っ越してきて云々とか
なぜ値段問わずとか一言あればよかったんじゃないかな

ということで新鮮を求めるなら
高野とつるかめと西友はやめておいてね!
ダイヤ街もおkだけどその下のイトヨもいいよ
隣高円寺まで足運べるなら
ユータカラヤ(阿佐ヶ谷店は潰れるし古いけど)
高円寺店は新しいし精肉関係が親元なので肉は安くて新鮮!
OKストアは生鮮は普通だけど
震災後関西の野菜や加工食品をあえて発注納品
安心表示も◎(ウインナとかも発色表示とか)
なおかつ安い!
自分は高円寺寄りの阿佐ヶ谷北住民なので
こんな情報しかないです
とにかく高野と西友は安かろう悪かろうの代表です

931 :
>>862

ほんと、図書館、整理名目での休み、長すぎ。

932 :
肉だったら商店街の中の個人店も試してみたら?
やっぱり美味しい。
値段は店によって色々。
このご時世に夕方列が出来てる肉屋とか和むね

933 :
>>925
店のガラスが割られてオープンキッチンになったせいもあって(w
待つ客が熱い鉄板の近くに立ちたくなくてワタナベ側に寄ってる気がする。
でも、店側が横に並ばせるとか配慮すればいいだけの話だよね。
あんなにスタッフ大勢いるんだから。

934 :
>>933
ガラス割られたの?

935 :
ガラス割られたの初耳w
だから閉店したら木の板被せてるんだ。

背の高い兄ちゃんが愛想よくてついついリピートしてしまう。

936 :
>>930ツ、932ツつウツづア
ツつイツ陳堋寧ツづ可つツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つオツつスツ。
ツシツδ督プツδ仰づ可、ツづツ渉堕つォツづ慊つオツつスツつェツ、
ツ渉可妥篠姪環づ個陛サツづ按づァツ、ツづ按つィツつウツづァツつアツづアツづ按閉キツつォツ陛サツつオツつスツづァツ篠クツ療ァツづツつキツづヲツづ仰。

ツ禿ャツ按「ツ債イツδ鳴谷ツ〜ツ新ツ債つ円ツ篠崢付ツ凝淞づツ青カツ環按づーツ始ツづ淞づ2ツ年ツづ可づ按づィツづ慊つキツつェツ、
ツ渉可づ淞づ債暗ツつ「ツ!ツづツ甘ャツづアツづツ板δづツづツつ「ツつスツ渉、ツ店ツ街ツづ個渉、ツ品ツ、
ツ禿ツづ可債つ姪ャツづ個姪ャツ催伉づ個鮮ツ度ツづ個按ォツつウツづ可ウツδ督ザツδ環つオツづ債つカツづ淞、
ツ堕スツ渉ュツづ債債つつュツづツづツクツオツδ環テツィツづーツ仰ツづ淞つスツつ「ツづツ思ツつ「ツづ債つカツづ淞、ツつィツ伺ツつ「ツつオツづ慊つオツつスツ。
ツ青シツ友ツづツ暗ツつ「ツづツづ債つィツづツづツづツづ慊つオツつスツつェツ、ツづ「ツづツづ渉づィツ暗ツつゥツづォツつ、ツ按ォツつゥツづォツつ、ツづ按づアツづツつキツづ仰〜

ツ債。ツ度ツ、ツイツトツーツδ按ーツカツドツーツづツ、
ツ債つ円ツ篠崢づツチツδδδ環づ按づァツ板δつ「ツ閉ィツ個猟禿ツづ按づ個づツ、
ツδツーツタツカツδ可δツ(ツ按「ツ債イツδ鳴谷ツ店ツづ債可伉つュツづツ好ツつォツつカツづ。ツづ按つゥツづツつスツつッツづツ)ツ、
OKツづツ覗ツつ「ツづツづ敖つスツつ「ツづツ思ツつ「ツづ慊つキツ!
ツつツづツ、ツ渉、ツ店ツ街ツづ個禿キツ可ョツづ個行ツ療アツづツつ「ツつヲツづ篠、ツ債つ円ツ篠崢づ個ジツδδδ督ボツづツつオツづ・ツつ、ツつゥツ。
ツ青シツ可ャツ窪ツづ可可スツ度ツつゥツ行ツつォツづ慊つオツつスツつェツ、ツつアツつアツづ債ホツδ督トツづ可暗ツつ「ツづツつキツづヲツづ仰!

ツ週ツ鳴鳴暗ェツ嘉アツづ個つィツ板δつ「ツ閉ィツづ按づァツ、ツ渉ュツつオツづ個可督出ツづツつツづィツづツつキツづ仰。
ツつ「ツづォツつ「ツづォツ参ツ考ツづ可づ按づィツづ慊つオツつスツ!ツつツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つオツつス( ツ´ヘ 癡ィ `ヘ )笳樞劭窿

937 :
すごい文字化けですな。
値段を気にしないのなら
精肉はすずらん通りのみなかみ、鶏肉は北の旧中杉通りの小林。
小林は商売っ気がないので休みが長いのが難点。

938 :
おっ気が付いたらタカラヤ閉店まであと少し…
何かセールやってる?
新聞とってないからチラシが入らん…

939 :
dilaの中の和菓子屋辞めちゃったね

940 :

ここはそんなに遠くないよね?

http://s.ekiten.jp/shop_6020880/

941 :
和菓子なら、ありん堂だよ!
おはぎが一個80円ウマー

942 :
今年もゆるキャラグランプリやってます

なみすけもエントリーしてますよ

ttp://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=294

943 :
ありん堂、ちょっと小さい。

944 :
おいらもありん堂に1票。

↑小さ目なのは安いからしゃーない。
2個食べれば?

945 :
わたしも、ありん堂に1票よ。
小さい口で、お上品にね。。。

946 :
なにこのありん堂なステマみたいな流れ。
いや、味のコスパよいけどさ。

947 :
ステマとかwさすがに気にしすぎだよ

948 :
>小さ目なのは安いからしゃーない。

つまり、CPは他店と同じであって、お徳でもなんでもないってこと?

949 :
80円のおはぎにコスパとかどんだけ食う気だw

950 :
941だけどこんなに賛同されるとは思わなかったすまんw
親がありん堂好きで
年寄りのお茶受けにはあのサイズがちょうどいいんだよ

951 :
ユータカラヤ並びの和菓子屋(2件あるがJR駅から見て手前)もお薦め。
ありん堂より高めだけど、みたらし団子と豆餅が美味しい。

952 :
今日街コン?

953 :
阿佐コンやってるみたいですね

954 :
南口の鉢の木は?

955 :
>>942
この写真誰が選んだんだろ
なみすけもっとカワイイやい

956 :
阿佐コン2か月に1回やってる?
既婚者には縁がなくてつまらんなーあ

957 :
街コンに行きつけの店が参加していると気がつかず行くと入店を断られるんだよね
15時くらいから18時30分まだでやってるからその間は参加している店は
一般のお客さんは入る事も出来ない所もあるんだね
知らんかったわ

958 :
どこに行っても女の子いなくて〜
って店員ナンパしてるって話も聞くけど・・・

959 :
街コン回数おおくないか?
邪魔なんだよ

960 :
最近青梅街道で警察をよく見るけど
なんかやってるんですか?

961 :
>>957
一般客閉め出しってのはちょとなんだかなー
まーそうしょっちゅうじゃないから、運が悪かったとあきらめるしかないのか

962 :
集まり具合を見ると明らかに男子が多い
女子が減ってるならそろそろ下火だろうね

963 :
>>954
鉢の木も美味しいけどちょっと高めなので
自分ちの普段のおやつというよりは贈答用
うさぎやのどら焼きもお見舞いや贈答用

964 :
さてユータカラヤでひき肉でも買ってくるか
今日もまだあるなら

965 :
うさぎやのどら焼きは一つ幾らするのですか?

966 :
170円>965

967 :
965円かと思った。
今日は曇って寒いから家で大人しくしておこう

968 :
たまに道路に蛙がいる。阿佐ヶ谷には川や池もないので不思議に感じる。

969 :
>>968
蛙が居るなら川か池が有るんだろうな、単にキミが知らないだけで。

970 :
>>968
いるね
雨の日なんかに大きな蛙につまずいた事が何回かある
近くのお家に小さい池でもあるのかな?と思ってた

971 :
阿佐「谷」というくらいだから、元の地形で低いところはあるはず。
つまり水が流れるところはあったってコトだよ。

972 :
桃園川を忘れないでください
今は亡き加瀬竜哉さんのサイトno river no lifeに
この辺の昔の川や用水の話があるよ

973 :
桃園川や旧水路は合流下水管と化しているからねえ

思いつく限りでは南口の釣り堀や馬橋公園の池とかあるな
年寄りが軒先で育ててる水草の瓶なんかでも条件さえ良ければ蛙は孵るそうだけど

974 :
>>968
いますね。たまに見掛けるとビックリ。
あれ、こいつ去年見た奴と同一??みたいな事もあるよね〜

975 :
今は暗渠になっているが、結構水路はこの辺多い。

976 :
道にでっかい紫色のがいるのを何回か見たことがある
怖いので勘弁して欲しい…

977 :
あのでっかい蛙はヒキガエルでしょ。水辺というより土のあるところに生息してる。
そんで雨が降るとワラワラ出てくる。たまにマンションの外階段上がっていくと
出迎えるように座ってて目が合う、憎めない奴だ。

978 :
私、夜道で大きなカエルを踏んでしまったことあります。
何とも言えないクッション感で、ため息のような声で「ゲーッ」と鳴かれました。
走って逃げましたが、今思い出しても本当に怖いです。
踏んだ靴は新しかったけど捨てました。

979 :
>>978
蛙も怖かっただろうと…

980 :
ワタクシなんか真っ暗闇の道路で、
ネズミの死骸踏んずけた事ある。
潰さなかったから内臓出なかったのが幸い。

981 :
何度もジャンプしてたら膝を痛めました
評判の良い整骨院があれば教えてください

982 :
菊池整骨院

983 :
>>981
カエルくんなの?

984 :
ゲロゲロゲロゲロ

985 :
マンションのベランダから覗いているが、パールセンター青梅街道側
けたたましいサイレンと共に消防車3台が来てアーケード入口付近で
バタバタしてる。なんか焦げ臭いにおいも漂ってきてる・・・

986 :
パルセンで火事?青梅街道側から消防車集結中

987 :
消防車が帰っていく。よかった、おおごとじゃなかったみたいだ

988 :
自己レスです。

ちょっと不安だったので野次馬になってきました。
すずらん通り側にもさらに2台消防車がとまってました。

火元はすずらん通りすぐの共同住宅のようで、先ほど
鎮火したそうです。お騒がせしました。

989 :
お疲れ様でした。

990 :
密集地区の方わ敏感なんですよね!

991 :
次スレ依頼しておきました。
以下、新スレ報告まで書き込み自粛よろ。

992 :
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その139
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1350331930/

993 :
あ〜タカラヤないと山パンどこで買おうかな〜
食パン安かったんだよな〜
アキダイはパン扱うのかな

994 :
飲み屋さん祭りに参加した人ってここにはいないのかな?
過去の感想が知りたい。

995 :
飲み屋さん祭りの主催者が横暴な店なんで関わりたくないな
詳しくはミクシや過去ログ読んでくれ

996 :
>どのお店の食事券がついてくるかは、当日チケット購入の際にくじを引いていただきます

これがちょっとダメかなあ……

997 :
>>990
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1326003599/560
事件でないといいね。 火の用心!

998 :
2〜3日前からドトールの店頭アピール凄いね。

999 :
カルディダイヤ街店更新しないで撤退かな?
タカラヤもアキダイになるし阿佐ケ谷これからどうなる?

1000 :2012/10/16
どうもならんよ。 店が変わろうと住人が変わろうと。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

今日経堂どう?PART34(1000)
☆有楽町線平和台Part64☆(1000)
= 世田谷区深沢 Ver.16 =(702)
中野駅周辺 Part141(1000)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
成城 Part44(677)
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →(58)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その91】(1002)
【魚が】三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド 9匹目【うめぇ】(115)
大阪市鶴見区Part78(1001)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
東海のいい動物病院、悪い動物病院  第3弾(1000)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
【吹田市】 阪急山田界隈を語るスレ2(730)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
稲田堤スレッド パート74(1001)
東成区を語ってくださいpart22(581)
東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
☆●☆ 新所沢ばんざい 47 ☆●☆(207)
【よもや?】東北楽天ゴールデンイーグルス 8試合目【やっぱり・・・】(716)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
西津軽郡(鯵ケ沢・深浦・岩崎・木造・車力・稲垣・柏・森田)(268)
○●○●鶴見区を語ろう 第144章●○●○(1000)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part4【D@SH村】(1000)
名古屋の工務店・HMで家を建てた人(41)
香川県仲多度郡琴平町(180)
●●● 武蔵小山 Part72 ●●●(1001)
★☆★ 安城市民集まれ パート70 ★☆★(1002)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす](1000)
岐阜県土岐市を語ろう part26(767)
【ボンバー!】やすらぎの郷 八郷part7【ボンバー!】(219)
【麹町】番町・麹町・九段・富士見 7【九段】(573)
多摩のオススメ美容室part7(149)
○東北地方の地名しりとりPART20○(1000)
【八方・五竜】長野県白馬・小谷合同スレッド(1)【栂池・白乗】(622)
【転勤】こんにちは沖縄に引っ越します 7回目【移住】(742)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
千葉県東庄町 Part2(98)
山交バスを筆頭に山形のバス業界を語る(66)
○●○のんびりいこうよ横浜市都筑区 その29○●○(933)
函館市スレッド★87(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の21】(1000)
さらに見る