2013年07月東京31: 文京区千駄木 その17(867) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

荒川区 広域情報交換スレッド2(91)
東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
下井草・井荻パート43(1001)
中野駅周辺 Part144(1000)
●●高円寺ってどうよpart100●●(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
〜〜井の頭線 富士見ヶ丘 情報スレッド11〜〜(274)

文京区千駄木 その17
1 :2012/08/10 〜 最終レス :2013/07/04
【前スレ】文京区千駄木 その16
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300631166/
過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/bnky.htm

*文京区リンク集3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182634762

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
今日は第24回東京湾大華火祭、音がするので屋上から見たが火は見えなかった。
花火は約300mで爆発するため高層ビル等が乱立していると低すぎて無理ですね。

3 :
急に湿疹まみれになってしまった・・
この辺で休日診療してるような皮膚科ありませんよね

4 :
>>3
・文京区のホームページ内で急患、休日診療の項目で探す
・東京都医療機関案内サービス“ひまわり”<このサイトで住所や最寄り駅名と診療科目を入力するとピックアップしてくれる

5 :
こりゃ便利だ。見つかりました、ありがとう

6 :
>>3
千駄木在住なら、台東区・千代田区・北区・豊島区のサイトでも
休日当番の医者を探すといいかも。

7 :
ボクシング金の村田って、白山の東洋大キャンパスに
行ってるの?

8 :
今年は、秋の一箱古本市はなくなっちゃったんですね。
今後はゴールデンウイークだけにするのかなぁ。

9 :
>>7
日刊スポーツにそんな感じの記事が載ってる。学生生活課だって。
巣鴨の東京スイミングセンターもOBOGが頑張ったし。

10 :
ちょっと前に浸水の話出てたけど近畿を襲ったあんな雨来たらちょっと防げないだろうね

11 :
坂上なら余裕だね。

12 :
二郎さん?

13 :
そのようなラーメン屋は千駄木に無いなw

14 :
サンマルク、粗が見えるなあ。いらっしゃいませ、ありがとうございます
とか挨拶がなかったり、声が小さかったり…
大手のコーヒーチェーンはここだけだし、やっぱ競合店が一軒は近くにあった
ほうが良いね。ほっといても客入ると余裕ぶっこいてると、
どんどん基本的な部分がおろそかになるなあ。

15 :
いちいちうるせぇな。

16 :
直接店員に言えない小心者なんだよ

17 :
カンカンビルに出来た韓国料理店へ行ってきました。
店内はとても清潔感がありました。
豆腐チゲを食べましたが、煮込み時間が短いように思いました。
味はまぁまぁです。
ホール係りはまだ慣れていないようで、
紙おしぼりは忘れたまま、お冷やも言うまで忘れていました。
お会計は、50円玉と100円玉を間違えたようで、後で気付いたら、50円多く取られていた。
今後を期待しております。

18 :
>>15
店員?関係者か?
珈琲いれたり、皿洗いなんてガキでも出来る。
せめて挨拶位、まともにやれ。

19 :
じゃあ行くのやめるか店に文句言えよ

20 :
サンマルクの店員なんてたかが知れてるから行くのやめて
谷中珈琲にすればいいのに。

21 :
ダメな店の情報をちゃんと流してくれるのは助かるね

22 :
>>18
ツつサツつ、ツづ「ツづツづツつキツつョツ個按づ淞づつつッツづゥツ篠ゥツ閉ェツづ個人ツ格ツ陳シツつオツづツつゥツづァツ堕シツ人ツづ可暗個つサツつ、ツづ可個セツづツづツづ銀劭

23 :
同じチェーン店でもサンマルクやベローチェの接客はどこかマニュアル通りっぽいと言うか、やる気があまり感じられない。
ベタベタハキハキうざいくらいの接客をするのもどうかと思うが、スターバックスあたりは店員の話し方がわかりやすかったり明るかったりするというイメージがあるな。

あくまでイメージ。ついでにこれはイメージだけじゃないよな?スタバは値段が高杉だ。今さらも今さらだし千駄木近辺に店舗ないんだけど。

24 :
何となく分かる。やっぱチェーン店でもそのへんの差はハッキリしてるよ。

夜中の時間帯、客も比較的静かな状態で店員同士だべってケラケラ笑ってる声が
店舗中に響くとほんとゲンナリするよ。

25 :
今日サンマルクの脇に入って気付いたんだけど
上階にサンマルクの「東京研修センター」があるじゃないか
そんな拠点がある所の店がコレかw

26 :
「サンマルクでのバイト」なんていうスレもある。
すさんでるなぁ。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1296742887/

27 :
>>24
気持ちはわかる。
向かいの千駄木倶楽部はもっとひどいぞ。
かなり離れたカウンターから、店員のギャハハ笑いが聞こえてくる。
コスパも悪いし二度と行かない。

28 :
谷中珈琲辺りは比較的静かで落ち着けるんだが、
いかんせん閉店時間が早いんだよな。
結構人とかいうとこも静かだけど、終わるの早いし
値段が高いから、あんま気軽に通えない。
カフェ激戦区(?なエリアだけど、あんまこれだと
いうとこは少ないね。スタバ辺りきてほしいが、
狭いエリアだし、これといった立地がないんよね。

29 :
千駄木駅の裏手に和菓子カフェができてるみたいですね。
http://ueno.keizai.biz/headline/1145/

いなり寿司の磯貝さんの隣もパンケーキカフェになるみたい。

オリジン弁当千駄木店の跡地も内装工事をしていた。
何のお店ができるんだろう。

30 :
よみせ通りにDQNがたむろしてる店あるけどあれ何?
なんか通行人に絡んでたけど。

31 :
洋服屋っぽいところ?

32 :

どら焼きが300円とはw

33 :
17
なんかもう、韓国系の店へ行く気はせんな

34 :
>>33
竹島(独島)等のことでもかな?

35 :
>>31
そう。DQNの服屋?みたいなところ。
店やるのは勝手だけど通行人に絡むのは最低だと思いました。

36 :
>>35
絡むって?客引きでもしてるってこと?

37 :
俺が見たのは何があったか知らないけど
その辺の看板を蹴飛ばしてすげえ怒鳴ってた

38 :
よみせ通りなんてそんなにガラのいいところでもないけど
あれは場違い過ぎるな

39 :
でも何があったのか知らないのに
「通行人」に絡むとか無責任に書いちゃうのはどうなんですか?

40 :
今朝、団子坂下にパトカー等が来てたけど何があったのですか?
お巡りさんがビルの上を見てたけど、飛び降り?

41 :
いま、実況検分みたいなことしてるね。

42 :
飛び降りらしいけど、中学生じゃないよね?

43 :
>>39
何があったのか知らなくても
「通行人」に絡んでるかどうかぐらい見ればわかるだろ?ふつうは。

44 :
どこから飛び降りたのですか?

45 :
>>43
そうですか? 私は断定できませんけどね。

46 :
マンションの1室で痴話げんかがあって窓からいろいろ落ちてきた。

47 :
じゃ、飛び降り自殺というのはガセなのね?

48 :
29
オリジン跡はスイーツさん向けのお店みたいですね。
用途ないな。まだオリジンのほうが良かった

49 :
>>47
警察が歩道を封鎖してたから反対側の歩道に渡ってみたら
血だまりがあったよ
怖くてみれなかったけど、大量出血ではなさそう
でも血液以外のものが滲んでいた

50 :
今年、神輿が出るのは根津神社が9月15日(土)、
駒込天祖神社が9月8日(土)でオッケー?
9日・16日の日曜日も神輿が練り歩くんだろうか。

51 :
昨日、帰りが遅くなったので、千駄木の7-11に行った。
「ら行・い段」の名札を付けていたから、近隣諸国のどっちかの人だと思うけれど、
レジに行ったら、
「いらっしゃいませ」を言わず(まあ、いいけど)、
「●●●円です」も言わず(クオカード出したらからかもしれないけど)、
最後に「ありがとうございました」も言わず、
こいつら、どうなっているの?と思った。

何回、何十回、何百回、何千回とコンビニに行ったけど、
ここまではひどいのは初めてだわ!!!
お国が発展しても、民度はまだまだですな。

52 :
>>49
じゃあ、やっぱり?

夏休みだし、中高学生だったらイヤだなあ・・・と気になって
未成年じゃなきゃいい、ってワケじゃないですけど。

53 :
すみません、「中高生」の間違いw

54 :
千駄木に住んで10年以上経つけど
マンション転落事故って多い気がする
春には三丁目の白いマンションであったし、その向かいのマンションも数年前にあった
都会ってこんなに多いものなのか

55 :
>>51
東大正門前のファミリーマート行ったら、それがデフォだぞ。
いらっしゃいもありがとうも無しだ。
名札見たら全員日本人。国籍は関係ないよ。
民度の高い千駄木スレで、頭の悪いヘイトスピーチ撒き散らすな。

56 :
51
切れてやれば良いんだよ。チョンシナに遠慮は無用。
しかし、コンビニのそれ系民族のバイトは多いよなあ

57 :
覚えること多くて面倒くさくて時給は悪くて常に接客の地獄コンビニバイトに当たり散らすなよ

58 :
>>50に対する回答は無いのかな。
騒音から避難するために、事前に日程を知りたいんだが。

59 :
人にものを尋ねるときにあるべき態度じゃないでしょ

60 :
>>56
ちょっとあのときは非常に疲れていて、切れる気力もなかったのです。
デパートや量販店やホテルなんかでももちろんですが、
近所のスーパーなんかでも、お騒ぎになっている近隣諸国の方々がいれば、
静かに注意をします。
もちろん、静かで民度の高い千駄木を守るために、です。

>>59
まったく!!
民度がどのくらい高くなると、ああいう尋ね方ができるのか知りたいんだが。

61 :
>>58
主催者に聞くのが一番だろうw
ここでの情報は保証されないぞww

62 :
>>58
少しは自分で調べる努力はしたかい?

文京区 神社 祭礼 行事 日程
このあたりのキーワードで検索すれば区のサイトから観光案内、行事カレンダーで日程が判るんだけど

根津神社 駒込天祖神社
各々で検索してみたか、神社でWebサイト開設して祭礼の日程を掲載しているし
Webサイトを開設してなくとも町内会がWebサイトやブログを開設して日程を告知しているよ


あとは自分で調べてね、
知っているなら回りくどいことしないで日時だけ書けと文句を言うなよ
答えだけ知りたい教えてクレクレ君は甘やかしたくないんでね

63 :
>>62
行事カレンダーとやらのどこに、神輿が街を歩いて騒音を撒き散らす日が書いてあるんだよ。
祭礼の日程は調べ済みだよ。じゃなきゃ>>50で9月8・9・15・16日という日付を
上げられるわけないだろ。少しは頭使えよ。

64 :
>>61
確かにそれが一番確実だが、できれば拡声器で騒音撒き散らすバカ共とは
直接接触はしたくないもんで。
でも、場合によってはその方法も検討してみるわ。休日を台無しにされたくはないからな。
ありがとう。

65 :
神輿って土曜の夜と日曜の昼に出るもんだと思ってた

66 :
根津神社だった金曜から翌月曜までのスケジュール表が
そろそろ町内会から配られると思うけど。
マンションでもポストに入らなかったっけ。
練り歩くのは土・日の夕方で、子供の山車・神輿は計3回の筈。

67 :
63みたいな書き込みをみると・・・、

お祭りの時期なんだなー、と思う。

これからしばらく、お祭り反対派と擁護派の書き込みが続く・・・。

で、OK?

68 :
またスピーカーから大音響で不愉快な雑音演歌流される季節が来たかw
あの雑音流さなきゃ祭りなんて割とどうでもいい
観光客がウザいのは外に出なけりゃいいだけだから

69 :
昨日、深夜2時頃に千駄木三丁目の交番辺りで女と男が大声でケンカしてたのは何だったんだろう・・・?

70 :
あるときから祭りなんて全く興味なくなった。

71 :
後の祭りかw

72 :
お祭り反対派ってどんだけ引きこもりなんだよw
その日ぐらい出かければ済む話だろ
それかこんな都心に住まずに山奥に引っ越せやw

73 :
この季節、他の街スレでも見るが
夜勤明け、交替勤務の人が昼間に寝られない、休まらないと愚痴をこぼす

74 :
民事だから訴訟するのもOKだ。しかし受忍限度内だろうな。
よって、自衛策を考えた方がいいかも?

75 :
72
でかい祭りならまだしも、地域の祭りで喜んでんの
ガキだけだろ
お前、厨房か?

76 :
不忍通りのパンケーキ屋さん、すっかり完成してました。
トロピカル調のおしゃれなお店です。
いよいよ明日オープンのようです。

77 :
パンケーキ屋ちょっと派手すぎるんじゃないかな。
もう少し落ち着ける雰囲気の方が、この辺りでは長続きしそう。

78 :
新店といえば、セブンの向かい辺りの秘密基地とかいう店は何の店だろう。

79 :
工事段階では相当狭そうだったけど。というか開店してるの?
オリジンの跡はカウンターの造りがスイーツ屋っぽくない気もした。
8月で閉店したアーリーバードの跡も早速改修中。

80 :
秘密基地は、雑貨屋のようです。
オリジン跡は、うどん屋さんですね。

81 :
今日通ったらDINDONも改装中だったけど潰れたの?
まあ新陳代謝が早いのは結構なこと。イルサーレや大島ラーメンの上も
何か入るといいね。

82 :
雑貨屋なんていらんから実用性のある店が
出来て欲しいねえ。
前にも書いたか、大戸屋辺り街にも合うと思うが。

83 :
団子坂のマンションの飛び降り自殺、あれ首が切れて頭が転がってた。
朝5時前、凄かった。

84 :
団子坂のマンションの飛び降り自殺、あれ首が切れて頭が転がってた。
朝5時前、凄かった。

85 :
盛り上がってるな

86 :
>>84
団子坂のどのあたり?
よく通るので知っておきたいです
道のどっち側とか

87 :
事故物件サイトにもまだ載っていないな。
http://www.oshimaland.co.jp/mobile/c/663

88 :
最近は、地方から出てきたのが多すぎる
訳の分からない風習を引っ提げて、東京をかき乱す
田舎の風習なんか知らないんだよ
自分の故郷のやり方良いのであれば、故郷に帰れ

祭り一つとってもそうだが、気にくわないなら生まれたところに帰れ
これ以上文京区や東京を乱すな

89 :
写メなし?

90 :
>>88


91 :
祭りの季節大好き。
祭囃子が聞こえてくるとウキウキしちゃうよ\(^o^)/

92 :
今度は、千駄木三丁目のマンションが富士山の眺望を妨げると血祭りになっている。
http://www1.ttcn.ne.jp/fujimizaka-hozen/

93 :
>>88
生まれも育ちも千駄木で40年経つ俺はどこに帰ればいいの?
「谷根千」なんて言葉が勝手に作られ下町と呼ばれ出し観光地化した辺りから祭りはウザくなったよ

94 :
>>93
「「谷根千」なんて言葉が勝手に作られ下町と呼ばれ出し観光地化した辺り」は理解できる。
千駄木も場所によって、下町ではないし。

ただ、祭りは、江戸時代から、今の文京区から千代田区にかけてどこでもやってきたことだから、「ウザい」と思うのは理解できない。
地元の神社の御輿のかけ声が「わっしょい」だったので、今年も良かったなと思った。

江戸御輿のかけ声は「わっしょい」なのに、「そいや」とか聞く時があるけれど、あれはどこのかけ声?
知っていたら教えて下さい。

ちなみに、千駄木には祖父母の代から住んでいる。
祖母だけは、子供時代や青年期に、本郷や小石川にも住んでいて、小石川区と本郷区だった時の文京区を経験している。

95 :
>>94
江戸時代にスピーカーから昼間中ずっと大音響で雑音演歌流してたかよ?
話をすり替えるなよw

96 :
>>95

「大音響で雑音演歌」
→これ文京区のどこ?どこの町内会?

97 :
>>95

千駄木じゃ知らん
祭りのたびに町内会回っているわけではないから、全然分からない

しかも演歌の話し初めて見たのに、「話をすり替えるなよw」って何?

98 :
>>96
千駄木二丁目

>>97
>>68でレスしてる
江戸時代から〜の歴史を話されてもすり替えとしか思わないよ
現在の祭りのウザさの話だから

99 :
年に数度の祭りの音が嫌いな奴とは友達になれなそう

100 :
祭りの時って法被着た頭悪そうなDQN達が屯ってるね
友達同士で連んでるだけだろうけどsラRみたいで怖い
友達になりたくないなあ、お断りします

101 :
普段見かけないけど、どっから湧いてくるんだろね

102 :
担ぎ屋さんでしょう。 いろんなとこで担いでいる。
個人的には、フンドシで尻出すのはやめてほしいな。

103 :
猥褻物陳列罪適用!

104 :
102
ホントだね。ど気色悪い

105 :
友達ゼロの俺

106 :
清水書店跡にマンションの建築確認の看板立ってる。
あの火事から何年だっけ。

107 :
8月26日に飛び降りがあったらしい。

108 :
>>106
かれこれ7年くらい経つと思います。
店舗兼共同住宅とありますから、マンションが建って
場合によって1階がお店という感じでしょうか。

109 :
>>107
過去レス参照下さい

110 :
>>107
なんか多くね?
4月は3丁目であったよな

111 :
今週は根津祭りがあるから
祭り嫌いは今の内に週末旅行くんどけよw

112 :
雷きたな。

113 :
でもスカw

114 :
飛び降りあったのはカンカンと末廣に挟まれたマンション

115 :
やかましいな、全く…
疲れてて寝たいつうのに

116 :
私も同じく。
わっしょいわっしょいやかましい。

117 :
カプセルホテルでも行けよもう

118 :
坂上は静かですよw

119 :
なんでうるさい場所にわざわざ住んでるんですか?
千葉県の海の方に引っ越してはどうですか?毎年毎年学習してくださいよ。

120 :
会社の借り受けマンションに住んでんだよ。
人の事情も分からんとこで、妄想で学習とか講釈抜かすな

121 :
みこしの掛け声が
ショーコッショーコッショコショコショーコーッ
に聞こえると息子が…

122 :
会社の借り受けマンションなんて普通嫌な場所なら出るでしょ。
どんだけ会社に縛られてるんですか?もっと自由に自分らしく生きてほしい。
神輿の掛け声聞こえない場所なんて山ほどあるからそこで本当の自分を見つけてほしい。

123 :
>>122
>会社の借り受けマンションなんて普通嫌な場所なら出るでしょ。
それをいうなら借り上げだろ?

それと、誰もが自由なら自分らしく生きられるとおもったら大間違いだぞ。

124 :
もっとリラックスして生きてください
神輿の音にイラつくようになったら人間終わりです

125 :
もう老い先短いジジイが、毎年毎年同じことを書き込んでいるのかw

126 :
>>121
洗脳されているのですか、かわいそうに。

127 :
>会社の借り受けマンションに住んでんだよ。

事情があるなら我慢するか、会社に言うしかないよねぇ。
お祭りうるさい止めろってのは、筋違いかもですね。

>人の事情も分からんとこで

お祭りは言うなれば地域の事情ですよね、
その言葉を相手に返されたら答えられないですよね・・・

あなた個人の事情では地域の事情を変えることは難しい、
同じ気持ちを持った人たちで集まり、
地域(町会?)に訴えるしかないのでは?
認めてもらえるまたは配慮してもらえるかは別にして。

それとも思い切って、
神輿の衆にうるせぇぞ静かにしろって胆はあるかですね。
ほんとに頭来てるなら、それくらいはしますよね・・・

ダメなら・・・皆が言う通り・・・・ってことではないですかね。

128 :
>>127
やかましいな、全く…
疲れてて寝たいつうのに

↑たったこれだけボヤいたのみだけどな。お前の勝手な拡大解釈が全然わからんわw
さぞかし日頃から妄想ばっか抱いてんだろうなあw
祭り止めろとかいつ言ったよ?だから、我慢してんだろが。何が筋違いじゃアホ。

人の事情が分からんとこと言ったのは、2chという場の意味じゃ。
2chという場で、他人の事情も分からんのに勝手な講釈抜かすなってこと。
馬鹿なお前に言ってんの!ただやかましいから、一言ボヤいただけのことで何で
地域に訴えんだよ?
ボヤくのもダメだってつうのかあ!?おめえわよ。お前は何様だあアホンダラ!

129 :
>>128
ここは2ちゃんじゃないし、
ボヤくとこでもないですよ。
ご自分のツイッターででもどうぞ。

まぁボヤいただけなら、レスしなきゃいいのに・・・
ご自分の事情までわざわざ書きこんでおいて。
だから書き込んだんだけどね。大きなお世話でしたねスンマセン。

130 :
とりあえずここは2chでは無いので勘違いをされたのであれば改めて2chへ投稿してください。

久しぶりに祖母と屋台で食事したりお祭を見たけど楽しかったよ。
また来年も楽しみだ。

131 :
ボヤくとこではない?お前、管理人かあ
随分ご立派だな。気に食わんのであれば、消して下さいよ。
ボヤいたレスが他にもあれば、どんどん文句言ってくださいな。
あとは揚げ足取る位しか、脳がないみたいだねえw

132 :
とりあえず全日程済んで良かったではないか。
下町祭りにはまたカッポレとか五月蝿いの来るから
嫌な人は予め対策立てたほうがいい。

133 :
新しくできたうどん屋旨いの?

134 :
かっぽれと言えばセブンイレブンの所にかかってる
「一緒にかっぽれで汗をかきましょう」って看板。連絡先が全く書いて
なくて謎なんだが、あのセブンが窓口なのかな。謎な看板。

135 :
>>133
イタリアン出身のシェフが腕をふるっているらしく
トマト・バジリコうどんとかイタリアン風うどんがあるみたいだよ
http://mentuzoku.blog137.fc2.com/blog-entry-1121.html

136 :
パンケーキやさん「ohana」行ったで。コメントは避けるが(笑

137 :
勝手に後から住み着いた奴が何故自分の権利を主張できるのかさっぱり分からない。
文京区が嫌なら故郷に帰って下さい。

138 :
部外者が外からやってきてカッポレとか騒ぐの、ふざけんなという事では?

139 :
>>136
なんで?イマイチだったの?
気になってるんだけど。

140 :
確かにあの「かっぽれ」は、騒々しいし美しくないね。
「正調かっぽれ」は趣きがあって美しいのに。
「よさこい」といいよい芸能が、変にアレンジされて悪いイメージがついてしまうのは悲しい。

141 :
パンケーキ屋行ってみた。
トッピング無しのやつを食べたけど、特徴に欠けるパンケーキだった。
量も多くないし、あれで550円は少し高いかな。

セブンの向かいの秘密基地は未だに何屋か謎なんだけど、
知ってるひといる?

142 :
>>137
すいません。かっぽれ好きです

143 :
所詮、人は我欲にすら勝てないお猿さんカテゴリーの動物さんということだな

144 :
最近すずらん通りが熱いな
新店が続々できてる

145 :
>>141
秘密基地は、雑貨屋さんと聞きました。

146 :
パンケーキ屋さんは、オーナー一家?のガラが悪いですねwオープン前から感じ悪かった。でも一度食べに行ってみようと思います。550円なんですか?意外と安い。店の情報が表に書かれてないので、メニューや営業日など気になるんだよなー

147 :
結局、>>80以上の情報はないのか…。というか、昼は開いているの?
改装中に、飲食店が無理な狭さだなと思って以来閉まってるところしか
見たことない。

日医大の夜文字が光る看板、取り外されてます(救急じゃなく本館の方)。

148 :
よみせ通りに警官がたくさんいたけど、何か事件があったんですかね。

149 :
>>146
何ものってないのが550円。
果物とか色々のると1000円前後だったと思う。
オープン前に店の前にベンツ停まってたからうーんって思ってたけど、
折角だから味も接客も改善しつつ長続きしてほしいね。

150 :
オーナー一家って店の入り口付近に陣取って食べてた人達かな
まあ、このご時世接客悪いとすぐ潰れるからね

151 :
>>149
なんか、あなたの書き込みにすごいひがみ根性みたいな人間の汚さを感じますね。

152 :
車なんてなんでもええやん?

153 :
前から思ってたが、よみせ通りのBUMBRICHって店は夜になるとやんちゃそうなのとか
B-BOYみたいなのが通りにたむろしてて前を通りたくないな
普段は真面目でちゃんと仕事してる人なんだろうけどな

154 :
あの店なんで存在してるのか全然わからない。
ネットショップなのかな。

155 :
そのうち無くなるだろ

156 :
地元プロスケーターが経営する店か

157 :
みんなの千駄木で一番お気に入りの店教えて。
俺は千駄木駅前のうどん屋。カレーうどんも良いけど普通のうどん屋が地味に美味しい。

158 :
>>157
杏花楼
上海厨房 味楽

159 :
ステマ大会のはじまり〜

160 :
ステマ分かって使ってるのかな

161 :
蛸三忠

162 :
にしきや

163 :
>>157
ブラッスリー・ペルル

164 :
すずらん通りの囲味屋

165 :
>>158に賛成だが、毛家麺店も蓬莱春も好来もそれぞれ捨てがたい

166 :
杏花楼は料理はおいしいと思うんだけど、前回行ったときに店員の態度がだらしなかったので、ちょっと微妙だな。

167 :
毛家の青菜炒め大好き。あそこのオヤジは腕が良いね。
好来も地味に良い店。

168 :
毛家麺店はうまい。定番の坦々麺はさることながら、海老そばや炒飯も絶妙の味付けで美味しい。
蓬莱春飯店もはずれがなく、そこそこの実力派ですね。
杏花楼は、店員さんがちょっと抜けているが、美味しい。

169 :
>>162
にしきやさんは、耐震工事のために10月末までお休みです。
にしきやのヘビーユーザーにはつらい。

170 :
名前の挙がった店はステマ

171 :
にしきやって行ってみたいけど値段高い?
3千円ぐらいでそこそこ飲める?

172 :
ペルルは美味しかったし、店の雰囲気も好き。

ホットケーキ屋は、オープン直後で多忙だったせいもあるのか
待ち時間と店員の対応がちょっと残念だった。
落ち着いた頃に、もう1回は行ってみたい。

カレーうどん屋、オープン当初は商売気ありすぎて苦手だったけど
軌道に乗ったからかそこは解消された。味は好き。

一富士、味は好き。
店の作りと、配膳のリズムが苦手。

屋号知らんけど、千駄木駅ちょい根津寄りにある不動産屋と写真屋の間にある
焼き鳥屋さんがお気に入り。

173 :
>>172
字を忘れたけどマツヨシか?
釜飯とかある店だよな?
たしこにあそこの焼き鳥は旨かった。

174 :
>>173
違うだろ
まつよしは確かに旨いが、上の彼が言ってるのはモスバーガーと駅出口の間にある小さな焼き鳥やさんでしょ
一回いったことあるけど特に印象はない
落ち着いて飲み食い出来るしいいお店だと思うけど

175 :
鳥よしでしょ?
炭火焼きだが、備長炭とかではなく普通の炭。地鶏ではなく普通の鶏。
そこら辺のこだわりがない分安いよね。
焼き方にはこだわりがあるみたいだけれど。
それに、混んでいても各お客にまんべんなく焼き上がりを提供するように、恐ろしく要領がいい。

176 :
>>174
そうそう。そこ
そう言われれば連れ合いにチェーン店みたいな名前って言われたのを思い出した。

>>173
マツヨシってどこだろ?
そこも美味しいなら行ってみたいな。

あと、団子坂の登り口らへんにあるバーガーショップのフィッシュ&チップス好きだなぁ。
一向に屋号を出せなくてすみません。

177 :
松好は根津のソフトバンクの先あたり、なら小松もありかって話に。
鳥よしは子供生まれる前はよく行った。ペコロスとか銀杏もうまかった。
ビールも瓶だけだしマスターが一人でやるのに最適化されている。
ここまでRyuが出てこないのはメジャーになりすぎたから?

178 :
毛家麺店の坦々麺がうまいと言ってるのはRw

179 :
日本人がシナ人のようなキチガイだったら、
あんなどでかい毛沢東の看板立ててたら
ぶっ壊されてるわな。

180 :
>>176
ハンバーガーショップは「レインボーキッチン」ね。虹台所って看板が出てます。
その向いの「タボーラ」ってパスタ屋は美味いです。だれを誘っても「うまい」と言ってくれるので安心して誘えます。

181 :
団子坂のおとみさんのお好み焼きが美味しいし、CPが良い。

182 :
>>179
シナチクやチョンなら焼き討ちだろうな。
日本人はせいぜい鼻毛かグラサン書き足す位w

183 :
>>180
タボーラは美味しいですね。ランチはリーズナブルです。
イタリアンなら団子坂の石窯Daiも美味しい。
カノーヴァはちょっと高いけど美味しいのでお勧めです。

184 :
正確に言うと「ターボラ」ね。

185 :
千駄木小途中で転校した者です
まだ学校は存続していますか?

186 :
>>185
ええ、バリバリに。

187 :
>>184
そこはおいしいと思ったけど、接客でいやなめにあった。それだけ。

188 :
旨いor不味い 高いor安い
以上にやっぱり接客が第一だわね。

サンマルクとか全く行かなくなった

189 :
サンマルクで接客なんて気にしたこと無いけどな。

190 :
>>180
昔パスタ屋でレシート(明細)は出ないと言われて、不信感を持ったのでそれ以来行ってない。

191 :
飲食店というより、なるべく接客せず席を貸すのがメインな業態な気がする。

どうも団子坂周辺ネタが多いけど、最近道灌山下方面の飲食店はどうなの?

192 :
>>191
自分でネタ作りをしてください。

193 :
>>191
常連客と盛り上がってたようなところに入店したら、ずっと煙たがられた。

道灌山下にできたインド料理屋はどうですか。
安いけどそこそこおいしいと思う。

194 :
あいまいな表現ではなく店名晒あげを

195 :
俺もその店名、一部伏字でいいから知りたい
常連で固まってる店とか超うぜー

196 :
インド料理だと、ミレミレが食べログの評価高いよね。
いったこと無いけど。

197 :
>>193
すぐ近くのよみせ通にもインド料理やあるのにそこそこ客入ってるよね
味は普通かな

でもちょっと混んでたせいか
料理出てくるのが遅かった。

198 :
>>194
少し前にでてた、カタカナ4文字のパスタ屋。

>>195
いつも常連客のたまり場かどうかはわからない。でも、最初がそうだと足は遠のくね。
普通の夫婦連れのはずなんだけど、味は悪くなかったので残念。

199 :
>>198
今は親子3人で切り盛りしている。
店の反対側に生パスタ屋が出来て、多少客をとられている模様。
俺が行くときは常連なんていないけどね。

200 :
俺、インド料理好きなんだけど、道灌山のリアルは安くて、そこそこの味だよ。
タンドーリチキンよりチキンティッカの方がジューシーでおいしかった。
禁煙、分煙でないのが残念。

不忍通り向かいの中華「田園」も煙草の煙には辟易した。
安くていいと思うけど。

根津のミラミレはネパール料理なので、テイストがちょっと違うね。
常連のおばさま達で賑わってるようだが。

201 :
根津のミラミレ?

202 :
ごめん、ミルミレだった

203 :
今は賃貸マンションだけど千駄木に家を建てたい
もう土地余ってませんか、安いとなお良いです

204 :
不動産屋に聞いたらw

205 :
高い金出して、犬小屋みたいな狭っくるしい家建てて
もしょうがないでしょ。
郊外行け郊外

206 :
狭い建て売りみたいな木造3階建てで、車は外車って
よく見るよね。

207 :
文京区に住むのはそれだけメリットでかいんだよ

208 :
それより東京で起こるかも知れない大地震の心配はないの?
どうせ新しく家建てるなら地震起こった後の方が良いと思うのだが。

209 :
馬鹿だね〜

建てたい時が建て時だよw

210 :
ミルミレはおいしかった。
長く続いてほしい。

211 :
千駄木露地はどうなの
高そうだけど

212 :
リーマン一人で気軽に入れる
飯屋が欲しいです。
松屋とかそういう系以外で

213 :
動坂食堂。本駒込だけど、ときわ食堂

214 :
>>212
「キッチン マロ」w

215 :
城島財務大臣誕生で、早速警官が番をしていた

216 :
214
入るのになんか勇気いるな。
もやもやで出てたが

217 :
>>216
マロは通いつめたくなるほどではないけど
普通に美味しかったよ。
ちょっと店内の匂いが気になったけど、多分人によると思う。
変な客がたむろってる訳でも、店主さんが絡んでくる訳でもなし、
一度行ってみるのを勧めますね。

218 :
キッ}ロはゴキブリだらけだよ
味はおいしいけど

動坂食堂も内容の割にちょっと高いかな
味はその日に入ってる魚次第で
当たり外れが激しい

219 :
露地、麺が固かった

220 :
>>215
千駄木小学校の近く?

221 :
>>220
うん

222 :

>>218
ご愁傷様、よほどゴキブリに好かれたんですね。

223 :
>>218
嘘か誠か、ゴキブリだらけとか言ってる時点で
味はおいしいとかフォローにもなんにもなってないだろw

224 :
五丁目にマンション計画があると聞きましたが

225 :
マンション計画ぐらい何丁目でもあるだろw

226 :
大きな通りでないと建たないから、動坂か大観音の通り沿い?

227 :
>>224
お前関係者か?

ここにわざわざ書かなくてもキーワード検索をすれば出てくるだろう。

228 :
>>224
何ぃ!?マンションだと

229 :
>>224

KWSK

230 :
関係者必死過ぎw

231 :
団子坂上の住宅密集地域を再開発したいとのこと。 地上げが成功したらの話だろうけど。

232 :
団子坂上の住宅密集地域を再開発したいとのこと。 地上げが成功したらの話だろうけど。

233 :
元々建物があったところに建てて、あれだけ反対されたのにね。
中側の宅地の価値は下がりますね。

234 :
神輿もヒーローショーも選挙カー、街宣車も特に気にならないんだけど
このオペラっぽいのだけは勘弁・・・嗜好の問題なのかな?
何区の何祭なんだろ

235 :

某ラーメン屋は年々値上げしているが、そのうち一杯2000円、3000円のラーメンにするのかw

236 :
そこまでは行かないと思う

237 :
値段据え置きで減量かww ありえない話ではないな。

238 :
ネカフェは来ないだろうけど、落ち着けるブックカフェ出来ないかな。
不忍通りに一軒あるけどあんまり需要ねえのかな。
あすこ中が丸見えすぎて、入りづらいんだよな。

239 :
古本カフェは現にあるし、新刊対象では往来堂に太刀打ちできないだろうし。

下町祭りのちらしにシャトルバスが載ってるけど、大観音通りで
Uターンする気かな。

240 :
とりあえずTSUTAYAがほしい

241 :
ネットレンタルすればいいじゃん

242 :
西日暮里にあるじゃんTSUTAYA

243 :
>>240
白山でもダメ

244 :
動物病院どこがいい?

245 :
来週末は祭りけ?

246 :
最近戸口セールス多くていやだなあ

247 :
牛R屋がうざい

248 :
>>240
youtubeレンタルは?すぐ見れるじゃん
品揃えが薄いのが欠点だが。

249 :
千駄木はかなり危ないな

地震時等に著しく危険な密集市街地
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000102.html

250 :
>>249
坂下を一括りにして千駄木っ言うなよ、余所者。

251 :
地図よく見ると谷中側だね。文京区の該当箇所は大塚6丁目辺り?

252 :
千駄木5丁目が入っていないのは意外だな
有名な木密地域なんだけど

253 :
千駄木5丁目は建替えが進んでいるからかね。

254 :
千駄木5丁目のふくの湯に初めて行ってきたけど
なかなか良いですね

255 :
しのばず通りと小学校付近
いつ通っても警察居るね

要人宅警備ご苦労さんだけど
あの人らってたぶん、その近所で泥棒とか現行犯であっても
「担当じゃないんで・・・。応援呼びますね」って動いてくれないんだろうなあ

256 :
憶測で叩きます

257 :
>>255
あの大臣のために、寝ずの番してるのかと思うとなんか気の毒。

258 :
むしろ動いた方がダメだろ、何言ってんだ?
陽動だったらどうすんだ

259 :
>>255
要人宅警備は署轄の任務ではなかったような・・・
それに警備の命令を受けているのだから、
持ち場を離れるのは命令違反で懲罰の対象。
許されるのは、緊急逮捕の案件ではないか?
ただ、アイツ泥棒ですって言われたら、とりあえず身柄は確保して、
署轄を呼ぶのでは?

260 :
>>257
それが任務だよw

261 :
朝晩、記者が家の前で待ってたりする

262 :
>>255
小学校は財務相だけど、しのばず通りは誰なの?

263 :
時期的に防衛相じゃね

264 :
意外とボロ家だったりするw

265 :
佐川男子とかもてはやされてるが
我が家に来る佐川急便はどいつもこいつも感じ悪い
無愛想だしモミアゲキモい

266 :
うちの佐川さんは小日向似のオサーンだお

267 :
さっき、佐川のちょっと可愛めの女の子を見た

268 :
265
うちのエリアの佐川も無愛想なの一人居るな
ニコリともしない。意外と同一かな。

269 :
Sさん

270 :
>>84
私も見た
首が歩道に、胴体は車道に
二つとも白い布が掛けられてた
野次馬は五人位
カンカン横の蕎麦屋前の歩道に首が落ちてると思ったらもう歩けないよ

271 :
しかも白い布から硬直した右手が飛び出てんだよ
初めて見たからショックやらなんやら

272 :
なんで首もげたんだろか?

273 :
転落時にガードレールに激突か?

274 :
早朝とはいえ、野次5人とか
いかにも東京だな。

275 :
>>274
日本語おかしいことに気づけ

276 :
>>272
途中で首が電線に・・・

あれ?このスレで仕入れた情報だった気がしたけど、
探したけどないな。
はて?どこで仕入れたんだっけかな。

277 :
不忍通りの好来が改装していると思ってたら
別の中華料理屋になってた。

278 :
50-140 位の話
137 のような態度が元凶じゃん

騒音で迷惑かける側が礼儀をもって挨拶してないのが悪いんじゃんよ
そういう言い方するなら自分の敷地内だけで騒げと

挨拶や広告してあった上で反対するなら無粋かとおもうが

279 :
>>277
店の名前変えただけとかじゃないのかな?
改装の為暫く休業するって張り紙みたんだが。

280 :
朝から火事か

281 :
動坂の通りに消防車並んでいたの?

282 :
古アパートのボヤでした。延焼しないで良かった。

283 :
保健所通りに消防車が来て、
「千駄木5-41で火災の通報がありました。
 現在調査中です。」ってスピーカーで言ってた。
結果は知らない。

284 :
千駄木4丁目のサミット懐かしいな〜千駄木幼稚園に千駄木小学校
途中で転校しちゃってさ…小学校に隣接した児童館まだあるんですかね?親が片親だったんで児童館通ってまして、たしか山本先生って人だった

285 :
児童館じゃなくて育成室?あれならまだ有ると思うけど

286 :
>>279
食為天という名前になったようだが、通りの反対側から見た限り
表に掛かってるホワイトボードや店員は以前と同じようだった。
引き続き上海厨房・蓬莱春と共存して欲しいものだ。

287 :
朝日以外も朝刊にゼンリンのスマホ版住宅地図の広告載ってた?
文京区千駄木8丁目と称して千駄木2-11近辺の改変地図が使われてる。

288 :
動坂のスリーエフ、ついにつぶれたね。
ずっと「商品入れ替えのために半額セール」とかやってたから、
あやしいなーとは思ってた。
いつ行っても客いなかったもんな〜。
後のテナント何入るかな。

289 :
>>288
接骨院か歯科医院だろ

290 :
コンビニは立地条件がものを言うし、すぐ近くにセブンがあったら負けだろう。

291 :
この辺だとセブン、ローソン、あとポプラ位か。
意外とコンビニ少ないのな。まあそんなに沢山あってもしょうがないが。
>>289
歯科医院はいらんな〜。美容院とかも勘弁

292 :
>>291
旨い和食の店希望!

293 :
あのへん、ユニバーサルは元ローソン、大黒屋は元サンクス(確か)

294 :
IPPONDOも前はミニストップだったな。確か。

295 :
ある意味そうやって本部に騙された個人オーナーが居た訳だ。

296 :
>>291
ほんと。美容院とかは勘弁。てか流行らなさそうw

>>295
でもあそこ、店員を叱咤する変な張り紙とかあって客から見てもビミョーだったよ。

接骨院とか通り沿いにいっぱいあるしなあ。
飲食もやだし、地味に靴とかかばんの修理屋さんとか来ないかなw
無いから不便だよ。広さ的にはあり得ないかな…

297 :
>>292
大戸屋でいいわ。一人で手軽に食える飯屋が
殆どないし。松屋はザンないし、他んとこで一食に
1000円以上もかけてられん。

298 :
先日車で通ったら動坂下交差点のところに「餃子館」ができてた。
行ったことある人が居ればどんな感じか教えてください。

299 :
千駄木駅構内の売店、11/9で閉店との張り紙あり。
流石に跡地には何も入らないだろう。

300 :
そういえば千駄木駅にエレベータ設置の見取り図が貼ってあったな。

301 :
あそこにエレベータが付くのは何年も前から分かってたんだから
専用改札の詳しい仕様とかを示して欲しいもんだ。
ところでこのスレ住民は鴎外記念館行った?

302 :
>>297
動坂食堂は?

303 :
>>297
ときわw

304 :
>>297
ちょっと遠いね…

305 :
>>299
この前、テイクアウトで食べたけど、
俺は王将の方が好きだな

306 :
>>301
森鴎外に興味ないからなあ…

307 :
有料になってしまったか・・・鴎外記念本郷図書館のときは自由に入れたのに

308 :
>>305さんへ
情報ありがとうございます。今度試しに行ってみますね。

309 :
自分も鴎外に興味なかったんだが、M女史の「鴎外の坂」読んだら
ここら辺の昔の様子が詳しく出てて勉強になった。

311 :
鴎外記念館は行ってないけど、先週末の共同開催の観音堂でのイベントに行った
地域として一緒に盛り上げようって事なんだろうが、ちと空回り?w
一般が300円だし、一度覗きに行ってみようとは思う。何があんのかね?

大戸屋ゴリ押しの人が前から居るよね
レスにもあったが動坂食堂で良いじゃん?
チェーン店じゃないと一人では入り辛いとか?

312 :
ウォーガイを探せってどういうイベント?

313 :
気持ちは分かるけど無理というものw

日暮里・富士見坂で「ダイヤモンド富士」−今季で見納め?眺望の危機 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000012-minkei-l13

314 :
311
千駄木でも根津寄りに住んでるんんで、動坂まで(実質田端?
ちょっと遠いんだよ

315 :
そんなに大事ならマンション用地を買っちゃえばいいのに、
口は出すけどカネは出さないってことか。

316 :
>>315
頭悪そうなこと言わないほうがいいですよ

317 :
求人チラシによると道灌山下にまいばすけっとが1月オープンだそうだが、
マルエツプチみたいなもん?

318 :
>>317
うん

イオン系なのでトップバリュが多く陳列される
種類は少ないがメーカーの冷凍食品が常に4割引き程度で販売
小さめのオニギリが70円くらい、菓子パンが98円から、ローソン100潰しを狙った価格
クレカの他に殆どの電子マネー決済が可能
マルエツみたいなポイントカードは無し

319 :
お。実用的な店が久々に出来そうだな。

320 :
道灌山下にそんな土地あったっけ?
100円ローソンの斜め前あたりの敷地?

321 :
ひょっとして、180円ラーメン跡か?

322 :
って、調べたら、ローソンの隣だね。
レンタルツタヤが撤退するのかな?
http://www.aeonjob.jp/index.cfm?fuseaction=job.detail&sgtno=m6975%5F001&sgs=304&sar=486

323 :
あのツタヤ最近メインっぽかったTCGを西日暮里に移したと思ったらそういうことか

324 :
いまじゃ当たり前のレンタル100円
リバティのとき旧作10本1000円で世話になった

325 :
リバティの所でしょ?最近品揃えが薄くなったなと思ってたんだけど。
しかし京浜地区では腐るほど見掛けるまいばすけっとがこっちのほうにも来るのか。
100ローとデットヒート繰り広げるか。

326 :
まいばすけっとできるのかー。
動坂までバス使っちゃって駅前通り過ぎる私には朗報だわ
今後道灌山下で降りて寄って行こう

327 :
まいばすけっと、今から注目集めてるなあ。うちからは遠いけど。
地下鉄ホームの売店は跡形もなくなってた。がらんとして寂しいね。

328 :
根津と千駄木の間の三叉路、今、夜間はずっと工事してるとこ。
最近、あそこのちょっと千駄木寄りのバス亭の辺りを深夜に通ると
すごい臭いがするんだが、なんなんだろう?

工事の場所からはちょっと離れてるから関係なさそうだし…。

329 :
遺体でもあるんちゃうか?

330 :
>>328
うんうん、千駄木2丁目のバス停のとこ。
ドブ川みたいなすごい臭いするよね。
今朝もそうだった。

331 :
>>328
夜に下水工事してるから、かな?
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/kouji/img/23111117.jpg

332 :
今日の18時半頃千駄小の体育館前にパトと覆面2台自転車2台が止まって
いた。何が起こったか情報よろしく。

333 :
さっきの出来事。
21時頃サンライズブルーバード千駄木店にパト2台、覆面2台、チャリ3台集まってた。
何事も無く居なくなってしまった。
なんだったんだろうか?

334 :
最近、大臣宅の警官が2人いることがある。
解散の影響か?

335 :
月50万円くらい使われてるのかな、そこの警備に

336 :
時給1000円だとしても70万以上だ

337 :
千駄木界隈で、中学生向けの学習塾で評判の良いところってご存知でしょうか。。

「医歯薬目指してバリバリの!」というところではなく、学校内での学力アップが目標です。

ご存知の方いらっしゃいましたらおねがいいたします。

338 :
>>337
子供の友達が、「イクエイ」に通って、小石川に受かったな
動坂公園の近く

339 :
坂下は台東区か荒川区にしてしまったらどうだろう。

340 :
>>339
発想が貧困層

341 :
まぁ気持ちはよくわかる
文京区にはふさわしく無いよな

342 :
団子坂の大島ラーメンだったところ、別の名前で新しい看板が出てたけど
単に同一資本で別屋号なのか本当に新しい店が居抜きで入ったのかどっち?

343 :
バイト募集の紙が貼ってあったから居抜きじゃないかな。

344 :
ほー新しい店になるのか
出来たら行ってみよう

345 :
団子坂の大島ラーメン、つぶれたのか。
むかし(15年くらい前)、あそこでよく遅い夕食とった。
気概溢れる店主の言葉がいろいろ置いてあり、当時はとっても美味しいと思ってた。
世店通りの入口のところも夜遅い時間に見ると閑古鳥ないているよね。

346 :
新本店は自社ビルだから潰れないだろうけど、流行ってないよね。

347 :
不法入国の外国人(中国)を就労させて、摘発受けてから傾いた感じ。
他の店でも同じような事やっていたし。

348 :
食べログの口コミ3件w

349 :
単に最近の特殊なラーメンブームに置いて行かれただけだろ

350 :
宇宙一美味い(?だっけか、自分の店を滅茶苦茶美味い
って言ってるとこは大抵不味いなw
個人的には家系の横浜ラーメン、あと和歌山ラーメン
とか好きだからラーメン食いたい時は他所に行くが、
この辺に良いとこ出来てくれると有難いね。

351 :
ごんろく

352 :
家系なら根津にあるよ。

353 :
根津のどこ?

354 :
大深度地下法ってご存知でしょうか?
地下たった40メートル以下のの所は誰の土地でもないため
公共の施設であれば上にある地主に断らなくても良いと言う法律です
しかし40メートルは結構響いてきます
東西線が通る上の演劇場にたまにいきますが電車が通ると振動があり
なんと音まで聞こえます。周りは住宅地です。

355 :
352
おおホントだ!北千住が一番近いと思ってそっちに行ってたわ。
これなら自転車で喰いに行けるな。
最近急速に増えてんな、家系。関西のほうにも出店したみたいだし。

356 :
>>354
東西線って40mも下走ってる?せいぜい江東区あたりだと15m程度だよ

357 :
家系ラーメン、白山にもあるなぁ。

358 :
向丘の話もここでいいんだっけ?
落雲館で転落事故…

359 :
>>342
大島ラーメングループを抜けて独立されたとのことです。
大将が「メニューも前と変わらないよ」と言ってました。

360 :
独立だったのか
にしても味全然違うけどね

361 :
緊急車両通りますのアナウンスとサイレンが騒がしい@不忍通

なんだなんだ

362 :
>>361
動坂下あたりに消防車が集結してたけど
何があったかはよくわからん

363 :
自己レスになるけど本郷消防署のHPに載ってた
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hongou/saigai/index.html

364 :
石焼き芋うるせー

365 :
>>323
あの通りのリバティとTSUTAYA関係あるの?

366 :
>>363

>>280
これも載ってるね

367 :
>>365
ロムハウス→TSUTAYA

かつての良きライバル

リバティ(レンタル専門)→リバティ(カード、本、フィギュア、ゲーム)

TSUTAYA開店直前にリバティのDVDレンタルソフトの殆どがTSUTAYAに移動した
リバティにも少しだけレンタル残ったけど

368 :
リバティは元々独立系だったけどツタヤにフランチャイズ加盟しちゃったからな。
ttp://www.act-t.com/
ロムハウスとやらも同じ経営体みたいだな。
鑑定倶楽部がオアシスだった元王子住民。

369 :
今日大島ラーメン跡を通ったら「千駄木ラーメン あさくら」の看板が出ていた。
一瞬入ろうかと思ったがやめた。そのうちにね。

370 :
勘三郎さん、日医大で亡くなったみたい
ご冥福をお祈りします

371 :
小日向に戻られたのかな?

372 :
はい、次の方

373 :
リバティの中身空っぽにして改装工事してるね
またリバティって事はなさそうなんで、何が入るんだろ?
結構奥行がある店舗なんで、飲食系やコンビニじゃなさそう
100円ショップとかかな?

374 :
と思ったら上に書き込みあったね。失礼

375 :
動坂で事故?パトカーとか白バイがいた

376 :
千駄木駅そばの元・氷屋さん、取り壊し?か何かの工事が始まるね。
跡地はどうなるのかな。

377 :
明日、資源収集があるか確実なところを知ってる人、教えてください。
文京区のHPには最終日の30日(本来31のところ、一日繰上)については書いてあるけど、
24日は触れてない。
収集日一覧には「祝日は収集しない」とは書いてないから、集めるのかなとも思うけど。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_recycle_oshirase_nenmatsunenshi.html
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_recycleseiso_kateigomi_syuusyuubi.html

378 :
>>377
祝日は普通に回収するよ
明朝ゴミ捨て場に行って電柱の看板に「今年の収集は終わりました」のステッカーが無ければゴミを置いてOK

379 :
ありがとうございます。
いつもは前の晩から出ている回収ボックスが見当たらなかったので、
心配になりました。

380 :
これで2ヶ所の要人警護はなくなるのか。

381 :
要人警護している所の近くなので我家も警護してもらっていました。

しかし、警護が無くなるのはいい意味でも悪い意味でも複雑ですね〜w

382 :
要人警護なくなってた。
見慣れてしまったので、ちと寂しい気もする。

383 :
団子坂のゴチニク(旧:牛角)千駄木店。12/30に閉店しましたの張り紙が。
たまに行ってたので残念。

384 :
閉店ですか。残念。

385 :
そういや引っ越してきてから焼肉行ったことないや。
千駄木の焼肉はどのあたりのお店がオススメ?

386 :
昔は済州島へよく行ってたけど最近は根津の炭聖へ行くことが多い。
根津の三大門、福味も閉店してしまったし、あとは道灌山通りの方に
あるんだっけ?そんなに店多くないので全部トライすればいいと思う。

387 :
がんばって白山のほうまで歩けば、岸朝子さん絶賛の焼肉屋があるよ。
自分も使ったが、良かった。

388 :
有名人が紹介した店って、本当に本人が行ったことあるのか?単なる、番組
の構成だろ。

本当に自分が行きつけにしている店ならメディアには晒さないだろ。

389 :
番組?何の話してるんだ?w

390 :
ごつぼって閉店した?

391 :
行けば分かる
アホか

392 :
行けばわかるさ行ってみるんだ

393 :
行動あるのみw

394 :
GO GO!

395 :
凄まじい火事だなおい

396 :
千駄木3−12

397 :
前も火事あったとこなのにな

398 :
3丁目のどこっすか?
うち無事かな…

399 :
おいおい、家族と連絡取ったほうがいいよ
3丁目の12番地辺り。大給坂と狸坂の間ぐらいの低いところ

400 :
うち3-12だよ

401 :
>>399
ありがとうございます
独居なんです。いま職場で。こことtwitterみてびびってます
どうもめちゃめちゃ近所くさいです
燃え広がらない事を願うのみ

402 :
そんなすごかったのか?
さっき帰ってきたときは収まってたみたいだが。

403 :
さっきからヘリがうるさいのは、そのせいか

404 :
3丁目住みだが焦げ臭かったから外の様子みたら凄いことになってたな

405 :
帰ってきたら不忍通りに消防車がびっしりいて、うちかと思って手が震えた。

406 :
まだ燃えてる

407 :
不忍通りが一般車通行止めになってたな
バスとか地域住民は通れたようだが

408 :
台東区側だが、窓開けると焦げ臭いです。火元は民家なのか?

409 :
火の〜用心〜っておっちゃんと子供が呼びかけてたのになあ

410 :
>>401
無事なことをお祈りします

411 :
そうですね、皆さんのご無事を

412 :
http://matome.naver.jp/m/odai/2135781308153501901?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter だな

413 :
部屋開けたら煙の臭いがしてビビった

414 :
NHKニュースで出たね
五棟焼けて火元の男性が死亡とのこと

415 :
いまNHK首都圏845ニュースで流れた
1棟全焼、4棟延焼、まだ延焼中
火元と思われる家で80歳独居老人が亡くなった模様

416 :
こういうときはツィッターの情報が早いんですね。むやみに避難とかより、煙吸わないよう消火の邪魔にならないよう外に出ないほうがいいのか…

417 :
さすがに家から近かったら逃げたほうがいいでしょう
家に火がついてから逃げるんじゃちょっと

418 :
消火できたのかな?
うちの前にはまだ消防車がたくさん…

419 :
煙吸って喉痛い…咳き込む

420 :
撤収の感じになってるから消火は終わってると思う

421 :
俺んちから近すぎて

422 :
確かあそこらへんにゴミ屋敷的なのがあったからそれが燃えたのだと思われ

423 :
やっと消防車が帰っていく音が聞こえてきた

と思ったら止んだ
まだ動かない

424 :
ちょいちょい火事あるなぁ

425 :
西日暮里駅前
また消防車が何台かサイレン鳴らして通っていく…

426 :
朝から騒がしいね、また近くで火事かな@二丁目

427 :
TBSのニュース

ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5228644.html

428 :
周りの家も焼けてしまったの?

429 :
427のhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5228644.html
これ撮影したの私です。最初の燃えている絵は狭い道のため侵入困難のため
走り回り苦労して撮影した映像です。私は谷中の強盗事件や西日暮里の
電車を止めた鉄塔男、道灌山下のひき逃げなど30年以上千駄木で
テレビ関係の撮影、制作、DVD番組制作、インターネット放送番組制作を
行っております。もう年だけどよろしくね。

430 :

みなさん、スルーでお願いします。

431 :
ああ、あそこの人か!
じゃあ通報あったらすぐ行けるわ、
消防無線も(ry

432 :
あたり前です。報道関係は警察無線、消防無線傍受するのがあたの前ですよ
それは昔から報道関係者は常識な事です431はなにが言いたいの
それがどうしたのですか
報道関係の者は世界全国同じです。

433 :
431 警察無線ってデジタルに成ったが実は傍受できるの知っている
それとPとkとの繋がり関係重要ですが裏はここまで、
貴方はうっすぺらいのでしょう
皆さんには迷惑な難しい話なのでスールにして下さい。
431メールちょうだいpasiiku14@yahoo.co.jp

434 :
そうです「スール」です。業界用語

435 :
>>429
>>432
>>433
>>434

文京区千駄木 その16
2011年12月に同じようにplalaからの投稿で
報道関係者が自画自賛の投稿やって注意されていたよね。
同じ人かな、違う人だとしても貴方の投稿内容が
周囲から鬱陶しい人だと思われていること自覚してね。

>それがどうしたのですか
>皆さんには迷惑な難しい話なのでスールにして下さい。
この言い草、何様のつもりだよ

436 :
はい、お疲れ、解散

437 :
435 それは貴方の思っている判断であって
私は注意された覚えもないですし
それと鬱陶しい人だと思われた事もない
それはここだけの狭い世界の話でしょう
貴方は映像関係の会社を設立させ30年も経営できる
すでに私は海外にも番組制作会社を設立させており
海外での生活拠点もまもなく完成します。
435メアド入れてあるから・幅広い世界を満喫しましょう
お疲れでーす。スタッフの皆さんビール片手に持って下さーい

438 :
435 飲み物が足りないからサワー買ってきてくれ
細かい事は無線で連絡する!!<>

439 :
日本語が不自由なお方ですね

440 :
「○○につける薬はない」

馬と鹿に失礼なことですよね。

441 :
おお…本物だ…
ちょっと感動

442 :
さすが先生だ感謝したい
消防署長から呼出が出ているようだ

443 :
>439>440=1 バカか

444 :
また日曜朝刊折込の求人広告ネタだけど
「とり多津」千駄木店の従業員募集が出てる

445 :
すぐ近場に出来るのか
唐揚げってそんな需要あんのかね

そういえば
根津千駄木で2店舗と言えば
オリジンは千駄木側は潰したな

446 :
団子坂は都バスが立ち往生で近隣住人以外は車両通行止め中

447 :
>>446
今は全車両通行止めだね。
坂の上に三台、途中に二台、交差点の手前に三台止まってる。
途中の一台には乗客が閉じ込められている

448 :
そりゃ登れるわけないわ

449 :
「とり多津千駄木店」は、道灌山下交差点の近くにあった韓国のパン屋の後にできるみたいですね。
今日、早速、看板ができていた。

450 :
>>386
>>387
超亀レスだけど返答ありがとう。ぼつぼつトライしてみる。
焼肉の話のあとに火事があったから何か書き込みづらかった…

451 :
焼肉焼いても家焼くなってCMあったなw

452 :
>>449
あそこ歩道狭いから、根津店と同じぐらい人が並んだら
面倒くさいことになりそうだね。

453 :

1/18(金)オープニングスタッフ大募集!!テイクアウトからあげ店
http://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/bunkyoku/job15823243/?pname=unit1

454 :
まいばすけっと千駄木店、安すぎワラタ
ローソン、サミット、100円ローソンが潰れないか心配

455 :
安いんだ、あそこ
といってももう引っ越すから使うこと無いだろうけど……

456 :
今日不忍通りを千駄木駅から根津に向かって歩いていたら、ルネ千駄木の向かい側(元オリジン弁当跡?)に
ハンバーガー屋ができていた。誰か食べたことありますか?

457 :
>>454
そんなに安いかな?
PBのトップバリュ以外は、よそと同じ位だと感じたんだが。

458 :
サミットがそもそも高すぎるんだよ
食パンなんてセブンイレブンの方が安いんだから笑う

459 :
>>458
これは同感。

460 :
半額冷凍と特化品買うとこだし

461 :
確かに節約の為、スーパー通いを一時期してたが、
サミットだと大して節約にならんw
品揃えも薄いしな

462 :
確かここでも書き込まれたけど、
地域的にスレチだが足立のOKマートは安いな。
千駄木から30分位?

463 :
>>458
知らなかった
ワロタw

464 :
狸坂の旧家が解体ですね。千駄木の原風景がまたなくなってしまいます。
あの立派な樹木も切られてしまうのでしょう。

465 :
>>462
足立区だから物価が安くないと売れないだろう。
→低所得者が多いからな。

466 :
足立区といえば日本のヨハネスブルクw

467 :
日本の は言い過ぎ。足立も北千住あたりは
一回り前とは全然ちがうよ。

468 :
千駄木にオープンしたから揚げ屋さんは私が買ったときは
並んでる人は誰もいませんでした。斜め向かいに昼だけの弁当や
があるけどあそこはどうなのかな?

469 :
厳密には文京区向ヶ丘ですが栄松院という寺に、戦前まで東京都天然記念物だった大きなスダジイがあるそうですが、まだありますか?ご存知の方いませんか? 谷中墓地のスダジイ同様、戦争被害に遭ったらしいんですが。

470 :
>>469
あるよ!!
http://anon.a.la9.jp/tree/t0101-0200/T0183/T0183.htm

ネットで検索すればすぐ分かるのでないですかw

471 :
>>469
そこは千駄木からは遠い、こっちが近い
白山・西片・向丘New38
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1340008932

栄松院 スダジイ 
これでWeb検索すると1年内に更新したブログで写真付きで書かれていますね

472 :
>>468

昼だけ営業の弁当屋、何回か食べたけど大変美味しいと思う。
とくに焼き魚。

473 :
サミットの向かいに唐揚げ屋できたんすね
前に根津にできたのと同じとこかな・・・

474 :
昨日、からあげ、全種類買って家族で食べてみたけど、
子供には不評、オリジンの方がおいしいって。
俺は、それなりに美味かったけど、塩辛かったな。

475 :
あじつけ濃いよね

476 :
根津の方はそこそこ繁盛してたから調子に乗っちゃったんだろう
すぐ潰れるさ

477 :
>>474
オリジン以下って酷いなw

478 :
ガキの味覚なんてアテにならんのじゃないの

479 :
根津のとこのはよく弁当食ってるけど普通にうまい
べちゃっとしたのが好きな人はオリジンの方がいいかも・・w

480 :
早々行ってきたが、100g230円と掲示してて、
それ注文してgオーバーした分、余計金取られるって
どうなん?これって普通?

481 :
>>480
一般的にはオーバーしていいか、少なめにするか確認をとる
あるいは超えた分はサービスする
まあ、余計だとわかってて何も言わずに払ったのなら承諾したようなもんだけど、そういう店にはもう行かないだろうな

482 :
だよな。こっちは100gで注文してるわけだし。
むこうが勝手にオーバーしてる訳だから、普通そこはサービスしそうなもんだが。
んなもんサービス出来んというのであれば、最初から店頭に掲示しておくとか
必要だわな。超過額がどーのこーの言ってるんじゃなく、客が何も言わなきゃ
そのまんまスルーっちゅう姿勢が気に食わんな。
味は嫌いじゃなかったので、又行く機会あるだろうから改善されてなきゃ
一言言わないといかんな。まあ誰か言いそうな気もするが。

483 :
最初っから、グラムで注文できるわけないと思って、
個数で注文した

484 :
こっちは個数で頼んだってのに「量が前後してもいいですか」と無意味な質問をされたぞ
ていうか、細かく調整できるような商品じゃないのに超過分はサービスしろって文句付ける意味がわからん
g単位の値段が表示されてるんだから実際に買った量に応じて払うのが当然だと思うが

485 :
ハカリ売りの場合、客の気分よくさせる方法は90gまで入れて100g目指して入れたら105g、でも料金は100g分で良いよと言ってくれる。
気分悪くさせるのは多めに入れてから減らす、110g入れて減らして99gだけど100gの料金で精算。
こんな内容を本で読んだ。

486 :
485の内容と被るが、2個で約100gとして 例えばそれが95gだったとしたら
ちゃんとそのgで精算すんのか?

487 :
近所の肉屋で例えば100g200円の品を500g注文して498gになったら
厳密には996円だろうけど10円未満切り捨てて990円にしてくれる。
多くても少なくても一言断るのが当たり前かと。

488 :
乞食乙w

489 :
>>484
いや、違う。文句つけてるとこはそこじゃないんだわ。
こっちは100gで注文かけてんのに、勝手に向こうがオーバーして
それを一言もなしに、そのまま精算かけてる点を言ってるわけ。
別に10円、20円が惜しいということじゃなくてな。
要は店側の姿勢。有り得ない例えかもしらんが、2個で50gオーバー
したとして、それで何も言わないとかこちらもそのままその代金込みで
払うってことないでしょ。まあ自分もこの手の量り売りはあんま
使ったことないんで、無知な部分もあんだけどさ。

490 :
千駄木でオススメの歯科医さんはどこでしょうか?

491 :
例えば100g200円と表示してある魚があったとき、グラムで注文するか?
挽肉等なら別だが、基本的にピッタリのグラムにするのは難しい。
100g230円の表示で200g頼んだとき、200g「前後」の重さと考えるのが普通だよ。
まぁ、「これでいいですか?」くらいは聞くだろうけどね。
ピッタリにするために商品を入れ替えたりして、こねくり回される方がいやだね。
基本的には100g230円の唐揚げを何個、と考えるのが普通。
そもそも1個の平均グラム数が分からないのに、グラムで注文するか?

492 :
どっちもどっちって事で。

グラム当たり、○○円て書いてあって、
調整が出来ない個体売りなら、
注文側も越えることを見越し、
「(だいたい)100グラムで」と注文するのは、暗黙の了解。
100グラムを越えてほしくなければ、
そう伝えればよい。

売り手も、同じ条件なので「このくらいだけど良いですか」と聞くのは、
小売り商売なら常識って言えば常識。

このケース、クレームがついたら店側は「コイツバカじゃねーの?」、
買い手は、「越えるなら一言あっても良いだろうが?」
どちらの気持ちもわかる。

493 :
>>490
うちの家族たちは千駄木あおば歯科ってところに行ってる。
継続して行ってるから、悪くはないんじゃないかな。

俺は本駒込の歯科に行ってる。

494 :
>>493
情報ありがとうございます。
ちょっと行ってみますね。

495 :
多めでも少なめでも聞かれれば、よほどの差がないかぎりはそのまま買う
でも聞かれなくてもクレームをつけることはないけど、感じ悪い店だなとは思う
前に別の店で200g注文して380gぐらいになって「ちょっと多めですけでいいですか?」と聞かれたときには、(こいつやるな)と思ってそのまま買ってしまった

496 :
道灌山下もローソン、まいばす、唐揚げ屋、ラーメン、中華と店が増えてきて嬉しい。
あの辺は通行人も多いからもっと店が増えるべき。
店員の態度が最悪な某ハンコ屋と某文房具屋はいらない。

497 :
ハンコ屋二つあるけどどっちやねんと思ったけどもう一個は道灌山下ではないか

498 :
潰れた跡に朝鮮料理屋が入るリスクもあるけどね

499 :
唐揚げ

500 :
例のたこ焼き屋さん一個100円に値下げしてた
大きさから考えると、この値段なら食指が動くかな

501 :
今更値下げしても遅いです
もうボッタクリのイメージで固定されてます

502 :


先日、結構人ミルクホールへ行ったがお一人様仕様なので、リピーターになれる人は少ない。

503 :
千駄木界隈でチョコパ食える店ない?
無性に食いたくてたまらん
喫茶店はたくさんあるんだけどなー

504 :
>>503
デニーズならあるんじゃない?
この辺なら、上野桜木か駒込か。
日暮里のガストにもありそうだよね。

ファミレスが嫌でおしゃれなカフェ希望なら、
動坂上の「千駄木喫茶 ギャリコ」にあるかも。
チョコ系のデザートが人気の店らしいよ。

505 :
>>504
ありがとん
ファミレスでおKなんだ
ブックオフの上つぶれてなかったらなあ
ガストが日暮里にあったのか 知らんかった もうちょい近かったら行きたい
ギャリコググった オサレだからなさそうな…ねこクッキーかわええ
だんだんの上の食堂にないかとちょっとひらめいたよ

506 :
>>505
たしかギャリコパフェっていうメニューあったよ

507 :
>>505
夕焼けだんだんの上まで行くなら、
日暮里駅前のガストまではあと少しの距離じゃないか?

508 :
>>502
リピーター仕様の店だわね。値も張るから、金銭の余裕ある人でないと
無理だし、ルールも多いからそれを鬱陶しく思う人間には向かない。

509 :
駅前のカレー屋が潰れてた
ていうか裁判所に差し押さえられてた

510 :
え?ダージリンのこと?

511 :
ダージリン、もぬけの殻になってたね。
どうしたんだろうか。夕焼けだんだんの上のダージリンは営業してるけど関係ないんかな

512 :
本郷のダージリンはどうかな?

513 :
裁判所が差押えるのは、物件(建物)だろうから、家主の問題で、
ダージリンはとばっちりを受けただけじゃないのかな?

514 :
>>513
そうだとしたら、ダージリンスーパー可哀想ww

515 :
夕焼けだんだんのダージリンにはよく行ってたから、ちょっとショックだな
お気に入りの店なので、他が潰れないことを祈るか

516 :
佐川急便の場所から駅前なんかに移動したのが運の尽き

517 :
モクレンの木があるところ、どこか知りませんか
そろそろ花が咲くころ

518 :
モクレンの木 千駄木
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%83%a2%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%81%ae%e6%9c%a8+%e5%8d%83%e9%a7%84%e6%9c%a8&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP482JP482&q=%e3%83%a2%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%81%ae%e6%9c%a8+%e5%8d%83%e9%a7%84%e6%9c%a8&gs_l=hp....0.0.0.7041...........0.rmhRrE8b-34

519 :
文林中学が統廃合されると聞いたけど
本当なのかな?
オレが通ってた20年前は結構な進学校だったんだが・・。
母校が消えるのは寂しいな。

520 :
文林といえば桐杏学園で同じクラスだった木梨の嫁は
当時、安田姓ではなかった

521 :
>>519
文京区でも学校の統合が進んでおり、平成10年4月に第二中と第四中が本郷台中へ、
そして、平成21年4月には第五中と第七中が音羽中に統合された。
また、平成18年に文京区立小・中学校将来ビジョン(素案)」によると、
今後、第六中と第八中と文林中の統合の可能性も示唆されている。
http://data-press.net/junior/junior-bunkyo.php

●「学校配置計画(年次計画)」の凍結
第五中学校・第七中学校の統合を除く、「学校配置計画(年次計画)」は、
小学校就学や中学校の学校選択への影響を考慮し、凍結しました。
これら将来ビジョン(素案)の見直しに関する事項については、
平成19年10月1日、区報特集号を発行して、皆さんにお知らせしました。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busho_kaikaku_bijyon_soan_minaoshi.html

少し古い資料 PDF62頁 各小中の学級数、生徒数の推移が24-28頁にまとまっている
http://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0041/4411/bijyon-an.pdf

522 :
>>>520
なんて苗字だったの?

523 :
鄭成美

524 :
>>521
傍からは見るとパブコメで反対意見続出のせいで凍結になったような。
八中をこのまま残しておいてもジリ貧確定だと思うけどなあ…

525 :
文林は新入生が激減だって噂だけど、何人くらいなのかな

526 :
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_gakumu_school_seitosu.html

文林と八中は1年は1クラスだね、
二校合わせても、近隣の六中九中に生徒数は届かない。
八中に至っては全学年1クラス。
自分らの頃は1学級40人で5学級だったのに。
まぁ文林はここ数年で色々な事があったしね・・・
ウチの子供たちも文林は敬遠してよその中学行ったわ。

千駄木⇒文林のラインは完全に崩れてる、
千駄木の生徒数は600人超えているのにね。

527 :
>>526
文林で何があったん?

528 :
>>527
周知の事実ですが「文林中学校 自○」で検索してね

529 :
検索しても詳しく出てこなかった…
検索ワード間違えたかな

530 :
私が行ってた頃は千駄木から文林に行った人ほとんどが教師の文句言ってたな

531 :
>>529
周知の事実ですが「文林中学校  ○殺」で検索してね

532 :
自分らの時代(校内暴力で荒れてた80年代)文林はD*N巣窟だったけど。
千駄木→文林→向ヶ丘高→就職というのが黄金パターン。
受験しないけど気のきいたご家庭では六中・九中選らんでたよ。
上のほうで「文林が進学校だった」って時代もあったとは到底信じられん。

533 :
千駄木小自体が私立・国立への受験多かったからね

534 :
神田の藪が燃えちゃったね残念

やぶそばは団子坂が関連していると知った時、
あそこ?と思ったが違ってて、
そうだよなぁ・・・って思ったのを思い出した。

535 :
都立向丘って昔の92群だろ。そんなにレベルは低くなかったけどな。
第四学区なら41→42→92→44→43の順だった。

536 :
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130219-529786-1-L.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3967740.jpg

これが江戸っ子の民度です

537 :
>>532>>535
既に80年代中盤で向丘は就職率より進学率の方が断然高かったはず。
偏差値で言えば52・3程度はあった。
俺ん時は群は廃止されてグループ選抜だったけど、
41グループ小石川、竹早、文京、豊島、向丘、城北、北
42入れると北園と高島が向丘の上に行くくらいで、あとは下。
4学区全体で行くと、中堅どころとなる。

文林でも校内暴力はあった、
が、バカやってた奴の中でも何も考えていない本当のバカは、
所詮バカ学校にしか行けず、
地頭が良い、もしくは賢い考えの奴は、
ちゃんと相応のレベルの学校に行ってる。

全体で言えば、何人かは小石川・竹早、
難関有名私立に合格していた。
その中の同級生で東大合格は2人居たのは知っている。

でもこれって、東大合格はともかく、
当時もちろん今でも、頭で言えば玉石混交の区立では一般的ではないかな。

538 :
100円ローソンの脇の路地に藪そばあるね

539 :
藪系の蕎麦は好みでない。

540 :
そばなら根津の鷹匠が好きだなあ,朝からやってるし。

541 :
蕎麦は日暮里の一由
あれは癖になる。あと張り紙が面白い

542 :
そば好きなんで、他におすすめの店があったら、教えてください

543 :
自分は鷹匠、よし房凛、三里あたりかな。
夢境庵は日医行った時に遠くいくのが面倒なので行くことがある。

544 :
>>543
その3つは全て手打ちだし、文句ない。
千駄木からはやや離れるけど、日暮里の遠山、鶯谷の公望荘、西日暮里の童心舎はおすすめ。
立ち食い系では鶯谷の本陣。ここは都内でも超有名な立ち食いそば屋。騙されたと思って肉そばを食ってみることをオススメする。

545 :
ありがとう、いろいろ試してみます

546 :
>>544
あそこの肉そばって牛肉と豚肉あるけどどっちですか

547 :
「蓬莱春飯店 千駄木店」ってメニューが豊富なので今度行ってみようかな。

行ったことのある人のインプレ希望

548 :
>>547
上品、女性向け  杏花楼  > 上海厨房 味楽 > 蓬莱春飯店、天福飯店  大衆、ガッツリ男子系

549 :
長谷川クリーニング裏の坂の大きな木
家取り壊しといっしょに切られちゃってた…

人事ながらちょっと残念

550 :
鷹匠の朝飲み&蕎麦は良いよね
ただし1日ぐだ〜〜〜って
なっちゃうけど

551 :
>>549
とても残念ですが、保存樹にでもしないとダメなんでしょうね。

552 :
>>549
それって、昔大平正芳が住んでた家のイチョウの樹?

553 :
>>552
大給坂じゃなくて狸坂だよ

554 :
>>548さんへ
情報ありがとうございます!!
どの店も行ったことがないのでこれからが楽しみですw

555 :
>>553
ありがとう。
大給坂のイチョウも切られたという噂を聞いたものだから。

556 :
3月3日に千駄木小かどこかがマラソン大会で,
また車両通行止めになるみたいだね。

557 :
千駄木のまいばすけっと、シワッシワの萎びたリンゴいつまで陳列しておくんだろう… さっき買おうとして手にした瞬間予想外の感触にビビった。気持ち悪い。

558 :
AEONという時点で察するべき

559 :
>>557
あの店で買う物は加工食品だけと決めた方が良さそうだな

560 :
手にとってみても分からない加工品の方が怖い気がする

561 :
千駄木、谷中界隈でバーやりたいんですがどの辺が良いですか?
このあたりって夜はどの辺に人が集まってるんですか

562 :
>>561
団子坂下交差点周辺か谷中銀座近くのよみせ通りですかね。

また千駄木なら団子坂下交差点から不忍通りを根津へ向かって、みずほ銀行までの
飲食店等が集まっている所では?

どちらも駅から遠くなく、人が集まります。

563 :
ありがとうございます
よみせ通りって夜7時以降とか人がいないイメージですが。

564 :
住民ですが、安めで 夜中3時ぐらいまで営業してくれりとありがたや

565 :
文京区は商売がとりわけ難しい地域です、
同業があるならなおさら難しいです。
近隣他地域ですが、学生街でありながら、
白山は先代マックがつぶれ、
デーリークイーンがつぶれ、
吉野家も。
チェーンがこの有り様なんで、個人となると厳しいです。

でも、根付いちゃうと!
頑張って!

566 :
小洒落た店はいらんから、もっと実用性のある店がほしい

567 :
iPhone5の地図に「カプセルイン動坂」とあるのですが、ちょっと気になります。
壊れている地図なので、トンJンな所に表示されています。
すでに無いようですが、どこにあったかどなたかご存じですか。

568 :
>iPhone5の地図に

そもそも地図と言えるものではないw

569 :
確か、昔あったカプセルホテルのような・・・
はっきり覚えてないが、今の動坂診療所のあたりかな?

570 :
iPhoneの糞マップは頼りにしてはいけません!
あれはジョークアプリです。

571 :
>>561

よみせではなくて直結する「すずらん通り」にこじゃれたBAR、割烹、
イタリアンが軒を並べており、お、うまくつくったな、って感じがする。
昼だと気がつかないが夜歩くと「お?!」って思う。
どれも未訪だけど行ってみたいと思えるエリア。
団子坂から先、根津近辺まで足のばすと、旧藍染川の蛇道?ぞいに
BARやビストロなどがいくつかあるよ。

572 :
>>567
動坂食堂の隣のビルだったかな?
コインラウンドリーがありコインシャワーの看板も出てるけど、
中がどうなっているのか分りません

573 :
このスレにはモスの隣に出来た有明角パンを試した人居ない?

574 :
千駄木界隈のパン屋だと音観音向かいの『ぱりっとふわっと』が美味いと思う

575 :
>>567
覚えています
動坂診療所のところでした。
わたしが引っ越してきた12年前には営業はしてないけど建物が残ってありました

576 :
>>574
同意。
でも店が狭すぎて,先客がいると入りづらい。

577 :
>>569,572,575
ありがとうございました。
確かに動坂診療所は、近くから現地に移動しましたね。
動坂食堂の隣はコインシャワーとワンルームみたいだけど、カプセルではないようです。
カプセルホテルの土地柄ではないような気もします。

578 :
角パン専門店ができていた。入ってみた。

579 :
使えそっすか

580 :
角ぱん美味しかったです。焼きたてカリカリふわふわ。カフェオレもなかなか。
でもコスパはいまいちですかね

581 :
普段パンを食べないのでたまになら、いいかも。

582 :
有明角パンで検索したら、ここが出て来たんだけど、
このお店の系列ですか?

ttp://www.bleble.net/info/index.php

583 :
角パン専門店って浅草のペリカンみたいなもん?

584 :
角パンて食パンのこと?
わざわざ角パンて言ってるのか?

585 :
食パンの一斤まるごと切ってないバージョンのことじゃね?角パン

586 :
>>585
なるほど。
なんとなくほっこりさんが好きそうな感じかな。

587 :
なんか緊急放送みたいなピンポンパンポーン
ってなって「ただいま…」って一言だけ言った
おかえり 笑

区の放送の誤爆か近くの学校かな

588 :
相当な音量だったね。
あれで済んでよかったんだろう。

589 :
ロボット、ロボット、レースートーランよりマシだろ

590 :
夕方、上野で見たわ
http://www.youtube.com/watch?v=1mHtWo8CNJ8

591 :
ロボットレストランが増えたん?

592 :
谷中墓地の桜満開ですか?
明日行ってみようかな。

593 :
駅の出口に海抜6.7mの表示が出てたけど、Googleearthの標高とは全然違う。

594 :
>>593
千駄木駅? 国土地理院のweb地形図では駅出入り口あたりを
クリックすると標高6.7mと出るけど。

595 :
千駄木駅に新設されるエレベーターの出口駅は、
不忍とおりに2箇所ある出口の中間より、ぐっと団子坂に近いところみたいだ。
いま、幕を張って
工事中だね。・

596 :
>>595
個人的には団子坂寄りで助かるわ

597 :
ん?3/32?

598 :
エイプリルフールだろ 3/32 
名前欄もポルトガル語で無名、匿名を意味するものに変えられている

599 :

いいえ
日本語で
ここで南米最強のホラ吹きが一言↓
です!w

600 :
どれどれ?

601 :
>>600
どんまい♪

602 :
>>600はニッポン一の正直者。

603 :
テスト

604 :
てすと

605 :
0点!

606 :
前に教えてもらった蕎麦屋、3件行って来た。
鷹匠、三里、よし坊凛
どこも旨かったけど、一番インパクトがあったのは鷹匠だな。
三里の鴨せいろは、後で少々胸やけしてしまった。

607 :
インプレ乙!!

608 :
微妙に根津スレっぽいな、三里はぎりぎり千駄木だっけ?
夢境庵は弥生だし、千駄木を代表する蕎麦屋って思い浮かばない。

609 :
セブンイレブン、みずほ銀行の中間に一休って蕎麦屋がある
丼物セットを注文すると小鉢の多さに驚くよ
蕎麦屋というより飲み屋感覚で入った方がいい

610 :
ロボコン乙

611 :
根津駅すぐの昔大島ラーメンあったところにあるラーメン屋って開業してる?
いつ見てもしまってる

612 :
三里はギリギリ根津。
店の脇の道が根津と千駄木の境界線。

613 :
>>611
昔を知らないんだけど、どのへんだろ?
不忍池側の出口近くの通り沿いのラーメン屋なら、昼間だけやってる。
それとも谷中珈琲向かいの方かな?
あっちは普通に営業してる。

614 :
>>611
根津駅じゃなくて、千駄木駅なんじゃない?

615 :
あの〜豚切りすみません
よみせ通りの石川屋食料品店の隣の元和菓子屋さんのとこ(シャッター閉まってる)に警察官がチャリと一緒にずーっと立ってたんだけど、何かあったの?
前もいたらしー

616 :
>>609
かつて一休の上のマンションに住んでたんで結構利用してた。
蕎麦を食べたくて行くと言うよりは丼のおまけに蕎麦も付いてくる感じ。
団子坂下ミスド横の蕎麦屋は未だ入ったことがない…

617 :
ミスド横は蕎麦、かつ丼とシンプルなメニューだったような記憶が

618 :
大島ラーメンって千駄木駅の近くじゃなかったか?
昔、鴎外図書館に行った時に寄って食った記憶が。

619 :
去年だか元大島の従業員が暖簾分けして新しい名前の店舗になったらしいけど、
そういえば最近お店が開いていないかも。千駄木駅から団子坂途中右側の店ね

620 :
旧大島ラーメン、今あさくらだっけ?このスレの>>342から話題になっている。
晩6時でも準備中って店だが、2月頃食べてみた。消えても個人的には惜しくない。

一休の隣の紀之祐だっけ、あそこもたまにしか開いてない。ランチは食べたこと
あるが晩に入ったことある人このスレに居ない?

621 :
上空音が響いてるが、自衛隊?

622 :
谷中で火事みたい。消防ヘリかもです。

623 :
へりが旋回中

624 :
初音小路らしい。

625 :
団子坂のパン屋、白人のねーちゃんの接客がひどすぎる…

626 :
あすこって美味いの?ここらで美味いパン屋ってないよね。
わざわざ割高なパン買うより、コンビニとかのほうが
全然美味かったりする。

627 :
リバティのイギリスパン

628 :
ianakはコスパは悪いがまあまあうまい。
でもバックヤードの話し声が耳に障るから、行かなくなった。
若者が多いから仕方ないのかもしれないが、頻繁に笑い声とかするとなあ。

629 :
千代田線千駄木駅南行きの昼間の発車時間が04分からの
6分間隔に変わったね。北行きは今まで通り05分から。
同時発着ではなくなったのは、強風対策のためかな?

630 :
たまたま
別に千駄木駅を意識して変えたわけではない

631 :
6N+4になったのか、気付いてなかった、今までは覚えやすかったのに。
強風は駅工事で対策の予定だし、関係なさそう。
小田急の地下化で代々木上原の取り回しが変わったとか?

エレベータは駅本体の工事完了に先行して今年中に(?)使用開始になると
某政党チラシに書いてあった。

632 :
角パンの店の食べログコメントがなかなか厳しくて、同情するわ。
しかし千駄木駅周辺で本当に欲しいものってなんだろうか・・・

633 :
定食屋だな。
Ryuもカフェになっちまうし。

634 :
立ち飲み屋と満喫

635 :
大きめの新刊書店とチェーン店な定食屋が欲しいっす。

636 :
立ち飲み屋確かにほしい。

637 :
知り合いに
下口宏
と言う奴がいるが、「下の口が広い」だなんて、しかも当然男だし。笑わせすぎ

638 :
おぉ誤爆
しかも下ネタ
すまぬ

639 :
このネット時代に、今時書店はないだろうw

たしかに飲食店はあるけど、これっというものがないな。

640 :
>>639
週に1〜2回、用がなくても書店に行っているが・・

でかい書店は千駄木駅クラスではムリだろう。

641 :
往来堂があるだけでもありがたい方でしょ。
洋菓子店はうちは根津とか白山に足伸ばしてしまうけど、
千駄木に長く住んでる人はタバーン支持なんだろうか。

642 :
>>641
タバーンまず杉
試食もせずにお土産に持っていったら恥かいた

643 :
自分の好みと合わないだけですぐにまずすぎとか、中学生みたいですね。

644 :
まず杉とは思わんけど、外のレベルが上がってるから
千駄木から持ち出しちゃダメだろうな

645 :
>>643
>>644

そうなのかー。ボロクソ言ってスマン。
ロールケーキ買ったんだけどスポンジもそもそだし、クリームもパサパサだったしで。。。
何かオススメあったら教えて

646 :
千駄木生まれ・在住だがタバーン支持の声は聞いたことない。
昔からの人はストレルじゃないか。
ストレルはたまに食べるとほっとする。
でも、昔からあるやつ限定で。味が同じなので。
現代的視点では圧倒的にイナムラだと思うし、他人にもそっちすすめる。

647 :
根津だからスレ違いだけど昔、千駄木2丁目の交差点から根津方面へ何軒か先にニースってケーキ屋さんがあった。
子どもの頃、誕生日やクリスマスにここでデコレーションケーキを買ってもらうのが楽しみで。

648 :
今の流行からはかけ離れた味だよね。
ロールケーキは食べたことないけど、そんな感じなんだ。
サバランは試す価値ありかな。
あとなんかホームランバーみたいな形のお菓子。

649 :
ストレルは高いだけでくそだな

650 :
>>633
そうなん。しかしあそこひとり飯だと高すぎたなあ。
手頃な値段で食えるめし処が欲しいなあ。
松屋みたいなんじゃなくてな。

651 :
>>642
ガナッシュサンドはけっこうおいしいよ。
よくお土産に持って行くけど、どこでも評判がいい。
ケーキ類は食べたことないからわからない。

652 :
>>636
立ち飲みではないかもしれないけど
よみせ通り延命地蔵前にビアパブっぽいの工事中

653 :
ビアパブには期待してる
明日オープンだっけ
ビールいくらだろ

654 :
ともかく、下町を意識した木造家屋の店はもう要らん。散々既出。

655 :
>>651
d
今度試してみる
次からは最初にお店のおすすめ聞くようにするわ

656 :
>>652
ギネス、あるかな? 期待

657 :
ブックはないな

658 :
不忍通りの鰻屋&鶏肉屋さんのお隣の雑居ビルの二階に千円カットがあるみたいですがどんな感じですか?
女性も大丈夫そうでしょうか?

659 :
>>658
可愛いか美人またはエロければ無問題

660 :
>>658
場所がわからないんだが、しのばず通りの鰻屋って、どこ?

661 :
>>660
たぶんサミット向かいの稲毛屋ととり多津じゃないの?

662 :
雑居ビルではなくルネ千駄木プラザのなか卯の上でしょ。

663 :
あー、あの2丁目のでっかいマンションね。
うち5丁目だから知らなかったけど、
うちの娘は白山のcut itに行ってる。
1800円だけどね。
予約できるし。

664 :
女で千円カット行くってどんだけ女捨ててんだよw

665 :
やる気・元気・いわきの井脇ノブ子は千円カットに行ってるって言ってたw

666 :
床屋派生じゃなく若い美容師だけど
シャンプーとかマッサージとか眉手入れなしでカットのみ
さっとおわるとこ結構出来てきてるね
千駄木にはなさそうだけど。

667 :
>>658
の質問に答えてやれよ。質問と関係ないことを言ってバカ丸出しだね

女でも大丈夫だよ。自己(事故)責任ということでw

668 :
>>664
今時、「女捨ててる」とかどんだけ頭の中ジジイなんだよ(憐)

669 :
>>665
おっさんの話はどうでもいい

670 :
>>658
では真面目に答えます。
一度行きました。若いにいちゃんが頑張っていました。
別に雰囲気も悪くないですし、殺風景ですけど、だいたいどんな感じにしたいかの
リクエストにも応えてくれます。

年配の方がちょっと長さを整える、という感じだと思います。
1000円ですから事前のシャンプーも事後の散髪もないですし、10分程度で
整う髪型になります。したがって流行の、とか、そういうのは期待しないほうがいいと思います。
襟足を整えたり前髪を整えるくらいでしょうね、女性が利用するとすれば。

身だしなみを整え、「綺麗になりたい」のであれば、クーポンランドや
初回割引の美容院をハシゴし続けるのが安くあがりますよね。

671 :
事後の散髪ではなく洗髪でした。

672 :
駒込病院前の小松庵が「しばらくお休みします」って
張り紙してあった。
蕎麦屋が少ないんで、ときどき行ってたんだが・・・

673 :
駒込高校の通りが封鎖されてたが何があった?

674 :
>>673
向丘郵便局に強盗だってよ
http://matome.naver.jp/odai/2136729878929922101

675 :
一応貼っときます

東京・文京区で郵便局強盗、現金40万円奪い逃走
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5320287.html

676 :
>>674
>>675

サンクス。
すげぇ危ない時間に通ってたw

677 :
昨日、根津神社へ行ったら盛りを過ぎていてさびしい感じだった。
明日から行く人がっかりしないでね。

http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html

678 :
>>674
そんなんあったんか。
40万か…先週株でとった同額だな。

679 :
在日の犯罪

680 :
だろどうせ

681 :
捕まったん?

682 :
>>681 さっき不忍通り沿いの交番でお巡りさんにきいた。
まだ捕まってないって。

683 :
駅からはちと離れるが定食屋といえば、動坂食堂って旨いよね。
大きな本屋は神保町との距離を考えると難しいんじゃない?

684 :
ここはゆとりな貧乏が現実性を無視して妄想を語るスレだからな
動坂食堂もコスパ悪いと文句たれるぜ

685 :
>>684
え?そうなんですか。

686 :
>>684
何を主張したいのか意味不明だな??

仕事ができない人の文章だよ。

687 :
×仕事ができない
○仕事をしてない

688 :
保守

689 :
本屋は田端駅か新茶まで行けって言われても、
ネットでいいだろって言われても納得なんだけど
普段使いしたい食堂に関して、駅周辺に欲しいってぼやくくらい許しておくれよ。

690 :
本やCDは狙い撃ちならアマゾンでいいが、流し見で気ままに買うのも興ってもん。
だからゆったり選べるリアルショップも欲しいね。
ここは代官山蔦屋みたいなのがあってもいい土地では?

691 :
代官山蔦屋みたいなのは絶対出来ない方に1000万賭けてもいい

692 :
繁華街でもない千駄木近辺にどんな本屋を望んでいるんだろうね。
三省堂や書泉や丸善? 往来堂のような店ではダメなのかな。

30分もあれば神保町や東京駅あたりの大規模書店に行けてしまう
からねえ・・

693 :
文教堂ならグリーンコート
あおい書店なら春日駅、少し離れるけど同じ規模の書店がもう1軒ある
自転車で10分もあれば行けるよね

694 :
つ 田端のTSUTAYA

695 :
読み返したら誰もでかい本屋ほしいなんて書いてないぞ。
>>683が急に本屋の話を始めてる。こいつが悪い。

696 :
何でここの奴等は本屋話しを嫌うんだ?

697 :
不忍通りの焼肉ハルバンとたこ焼きの店は
どっか行ってしまったのでしょうか?最近
シャッターがしまっているのですが?

698 :
>>696
本屋より食い物屋なのでは。

699 :
最近この界隈の上空を頻繁にヘリが飛んでいるけど
(ここ2週間は2日に1度くらいの印象)なんなんでしょう。
知っている人がいたら教えてください。今もその音が聞こえてくる。

700 :
たこ焼き厳しかったかw
あの値段設定がすべてだったな

701 :
ここの地価でやっていけるような飲食店ほとんどないだろ、撤退ばっかなのに

702 :
ハルバンはみせしまうのかな?
そうならチャプチェ好きだったから残念

703 :
>>700
予想通り、逝きましたか。結局一回も行かなかった。
たこ焼きなんて安くてナンボですからな。

704 :
うどん屋は人気あるらしいじゃん
食いに行った事ないけど

705 :
うどんはうまいと思うよ
根の津や釜竹より舌にあう

706 :
お前ら高級なうどん食べてるんだな
あそこ700円とかだよな
美味いならいいけどさ

707 :
何も無い街って印象

708 :
Wikipediaの千駄木の項に元首相大平邸が2丁目と書いてあるけど
3丁目だよね?

709 :
たこ焼き辞めて醤油ラーメン屋に変わるらしいw
張り紙があった

710 :
お高いラーメン屋さんかな

711 :
いやいや高いラーメンならあそこにあるから…

712 :
たこ焼きラーメンかな?
30年くらい前にダンプ松本がインスタントカップ麺のたこ焼きラーメンのCMしてた

713 :
さすがに反省して一杯650円くらいだろう

714 :
早くも閑古鳥の臭いぷんぷん

715 :
>>708
そう。大給坂の大きな銀杏があるあたりだそうな。

716 :
あそこのたこ焼き屋ができた

子供達が「たこ焼き食べたい」連呼

子供が食うようなシロモンじゃねえええ

ホットプレートのたこ焼きプレート付きを急遽購入

毎週末家族水入らずでたこ焼きパーティーです。ありがとうございました

717 :
ハルバンの所はまた焼肉店みたいだね

718 :
>>717
それは嬉しい

719 :
しのばず通りの八千代銀行と動坂指圧の間にできた店、
何屋さん?

720 :
>>719
店先の看板にはケーキがあってランチプレートもあるよ的なことが書いてあります
29日オープンだそうな

721 :
>>720
ありがとう
そうなんだ、ちょっと楽しみ

722 :
100ローで彦龍のおやじに会ったが商売辞めてどっと老けたな

723 :
何だ、まだ生きてたんだ

724 :
>>719
あそこは八千代銀行だったんですね。勉強になります。

725 :
彦龍のおっさんは至るとこで見かけんな。
話のネタに一度食ってみたかった。


ところで、先日の郵便局強盗ってどうなった?

726 :
警察に聞けよ!!

727 :
谷中のひったくりと言い、物騒だな

728 :
五丁目に家買おうと思いますが、子育て環境はいかがでしょうか??

729 :
>>728
いろいろな意味で最高の環境です。

東大、開成、を初め有名大学や有名中高へ近いので将来にわたって文教には
困りません。また、東大病院、都立駒込病院、日医大病院等、有名かつ大きな
病院も近いので困らないかもです。

しかし、住宅街ゆえショッピングモール等は近くにありませんが車を所有すれ
ば問題はないでしょう。

730 :
まあ、開成、東大に行ければ・・・ね

731 :
近いからとて五丁目から開成東大通ってる人いるの?

732 :
賃貸で開成ってのは結構いるみたいね

733 :
>>728
子育てより日常の食料品の買い物に行きやすい環境か現地に行ってみることを勧める。
急な坂、細い歩道、細かい路地、袋小路など耐えられるか千駄木駅、白山駅周辺から5丁目を散策してみて下さい。

734 :
消防車の音がすごいけどなんだろ

735 :
火事かな

736 :
汐満のラーメン屋、明日オープンだってな

737 :
味より値段が気になるw

738 :
汐満ってうどん、たこ焼きに続いてラーメンも始めるの?
そんな高いラーメン屋いらねーから博多天神でも出来てほしい

739 :
底辺乙

740 :
よみせ通りの歯科の所にあった洋服店Azurはよかったなぁー
通るたびに思い出す

741 :
タコヤキ屋が店じまいして今度はラーメン屋?

やっぱ高すぎたかね。タコヤキ。

742 :
うどんは美味しいから期待はしとこう

ハルバンのあとは米沢亭というチェーンらしいですね
評判はそこそこですね

743 :
5丁目はカースト的に…

744 :
うどん、まずまずだけど学生時代高松で過ごした俺からしたら
やっぱそれより味は落ちるし、何にしても高い。
ラーメンもどうせバカ高いんじゃねえの。B級食は旨くて安くてナンボだよ。
千駄木価格といえば、それまでだけどな。

745 :
たまに現れて千駄木は外食が高いとぼやく人は同一人物?
日暮里とか田端に行けばチェーン店も増えるからそうするといい。

746 :
たかだか数百円の違いで大騒ぎ
貧民的思考
まあ人生それもまたよし

747 :
高くてもうまいならいいけどねぇ・・・

748 :
>>746
1食数百円の差って相当な金額だぞ。リーマンの1月の平均小遣い知ってん
のか?

749 :
そんなに貧窮してんのか、大変だね!弁当作れば?

750 :
よみせ通りから入ったところの大槻はまだある?

751 :
よみせ通りと言えばビールバーどうなんだろう?
行った人感想よろ

752 :
汐満ラーメン750円

753 :
やなか銀座に安くて旨い弁当屋があるだろ。

754 :
>>746
一般の思考だよ。お前の金銭感覚がおかしい。
朝っぱらからレスして、
どうせパパママに食わせてもらってるニートだろw
働いてから物言え、アホガキ。

755 :
文春によると
>今藤氏は「作文を添削してあげるよ」と言って就活の女子学生を呼び出した。
>女子学生と深夜まで食事をした今藤氏は、女子学生の終電の時間が過ぎたことから、共同通信の近くのホテルに泊まることを提案した。
>女子学生は自分一人で泊まるつもりだったが、今藤氏はホテルの部屋の中まで入ってきて、関係を迫ったという。

西村の発言に抗議するマスコミらしい破廉恥。
慰安婦などで、先祖を貶めてる場合じゃないぞ!

756 :
>>754
貧窮の人かな?
口調が下品だから目立つね!
でもハングリー精神はいちばんのモチベーションだからがんがれ!応援してるお!

757 :
こんなのと一緒にされたくはないよな、社会人でも

758 :
根津方面の不忍通りめっちゃ整備されてきてるけど
あれって北上して千駄木方面にも来んですかね?

759 :
いつかの日にかねw

760 :
>>748
リーマンじゃないし。そんなに貧乏じゃないし。

761 :
よみせ通りに美容院2件もいらん件

762 :
すまん2件以上あったわ
いらないのに

763 :
チラ裏…既視感…

764 :
>>752 通りすがりに見たらしょうゆらーめん700円だったよ。
Ryuの張り紙もやっと読んだけど昭和から営業していたとは…

765 :
>>761
綾瀬あたりに住んだらいいと思うの
安くて使えるお店がいっぱいあるし、住んでる人たちも親近感わくと思うよ☆

766 :
>>765
安い店がいいんじゃなくて美容院たくさんあるけど、高くても通い続けたくなるような腕とセンスがある美容院がほしいと思ったの

なんで綾瀬だよ、親近感とか嫌味言ったつもり?

767 :
綾瀬は足立区、だから「類は友を呼ぶ」じゃないのw

ああ、あの忌まわしい事件を思い出してしまったよ。

768 :
>>766
ごめん全然わからなかった。
気分悪くしちゃった?ごめんね。
千駄木にオシャレ( )を求めちゃいけないと思うの。
表参道なら乗り換えなしで意外と近いよ☆

769 :
意外でもなく普通に近いし
あったらいいなと思って書いただけ

…と思うのって気持ち悪い

770 :
意外でもなく普通に近いし
あったらいいなと思って書いただけ

…と思うのって気持ち悪い

771 :
外食に関する個人的感想なんだけど。
バブルの時は、東京では1000円で旨いものを食べるのが無理と言われて
いた時代。
そして、値段が高いほど、味やサービスが良いのかというと真逆な時代でも
あった。そして、そういう真逆でいい加減な店ほど簡単に潰れたような気が
する。
まあ、今と比較にならないほど流通経路が複雑で中間マージンとして相当な
金額が価格上乗せのある時代。しかも、経済バブルに翻弄されたとか、世代
交代が上手く行かなかったとか色々あるので、倒産関係について感情が入っ
ているだけかもしれないが。
何が言いたいのかというと、味と価格、サービスも一番CPの高い処が生き
残るべきということ。一概に価格に拘る=貧民とは侮辱も甚だしい。

772 :
何が言いたいのかさっぱりだねw

773 :
とは言え、この辺の家賃や住宅取得費から考えると一食300円違ったから
なんぼのもんや、という気はする。まあ麺類の店はおしなべて高いけど。

774 :
>>771
ツ貧ツ仰ツづ個人ツ、ツ篠ォツ渉堕暗クツつ「ツつスツづアツつセツづ仰!ツ可ウツ!ツづツづツ全ツ妥個づーツづツつ、ツ暗ェツ度ツ禿ツづアツづツ青ツ敕按つオツつスツづ卍つ、ツつェツつ「ツつ「ツつィツ!
ツつサツづェツつゥツづァツ青シツ禿コツ陛ゥツ猟「ツ駅ツづアツづツつアツづ可つツづゥツマツッツクョキツ姪ャツ嘉ツ可、ツ渉ォツオツスツスツδツ!

775 :
>>771
ツつツ、ツ可サツつッツつスツ、ツゴツδツδ
ツ貧ツ仰ツづ個人ツ、ツ篠ォツ渉堕暗クツつ「ツつスツづアツつセツづ仰!ツ可ウツ!ツづツづツ全ツ妥個づーツづツつ、ツ暗ェツ度ツ禿ツづアツづツ青ツ敕按つオツつスツづ卍つ、ツつェツつ「ツつ「ツつィツ!
ツつツづツ青シツ禿コツ陛ゥツ猟「ツ駅ツづアツづツつアツづ可つツづゥツマツッツクョキツ姪ャツ嘉ツ可、ツ渉ォツオツスツスツδツ!ツ暗ツつ「ツつィツ!

776 :
ごめん
化けた

777 :
>>771テテ
ツ可サツつッツつソツづ。ツづツつスツつッツづツ、ツつサツづアツづ按づ可貧ツ仰ツつェツづつづァツつ「ツづ按づァツ青シツ禿コツ陛ゥツ猟「ツ駅ツづアツづツつアツづ可マツッツクョキツ姪ャツ嘉ツ可、ツ渉ォツつェツつツづゥツつゥツづァツオツスツスツδツ、ツづツづツつアツづツつェツ個セツつ「ツつスツつゥツづツつスツづアツつセツー

778 :
すごい暗号だw

779 :
汐満ラーメンのレポ見つけた
http://blog.livedoor.jp/lyadov/

780 :
満が汐ふくのですか

781 :
>>774-777の意見を知りたいwww

782 :
さっきすごい大きな衝突音みたいなのがして、今救急車の音がしたけど不忍通りかな

783 :
不忍通り交番前で3重衝突事故みたいだった
詳しいことはわかりません

784 :
ゆずラーメンたべましたが いま3でした

785 :
あのたこ焼きを週1で食べてたヤツのレポなんて・・・

786 :
〉743
カースト的に ??

787 :
>>782 >>783
不忍通り、3丁目の交番前のカーブで対向車線にはみ出した車が正面衝突したようです。
かなり激しくぶつかったようで、破片が散乱し、エアーバッグも膨らんでいました。
ぶつけられた車は車軸がグニャリと曲がっていました。
怪我の程度が心配されます。

ところで、24日の午前1時頃、千駄木2丁目のセブン・イレブンの前で、タクシーが
原付バイクに当て逃げする事件もありました。
バイクの運転手は転倒して足を傷めた様子で、救急車で運ばれて行きました。
タクシーは黄色っぽい色で、猛スピードでその場を逃げ去ったそうです。
どうせすぐ捕まるだろうに、どうして逃げるんだろうと思いますね。

僅か3〜4日の間に事故を2つも見てしまいました。
安全運転を心掛けたいものです。

788 :
>>787
三度目はあなただから軽くその辺にぶつけておけよ。

789 :
ちよだ鮨で朝から警察が実況見分してた。
シャッターの一部がバールでこじ開けられたような変形してた。
強盗かな?

790 :
たぶん

791 :
物騒だな、最近

792 :
早朝から、ずーっとヘリコプターがうるさい。
自衛隊か?

793 :
なんで一部のJR線が止まってるのか知らないのか

794 :
あー、あっち関連?
でも、何を空輸してんだろ?

795 :
土嚢だろ

埋まってた不発弾を移動させると爆発するかもしれないから、その場で爆発処理させる計画
爆風やら破片とか飛ぶから不発弾の周りを覆い被せるために大量の土嚢がいる
とニュースで言ってた

796 :
土嚢なんぞヘリで空輸せんだろ。。。

ヘリは報道関係でしょ
何かあるとコバエの様に集まってくるよな

797 :


はい、次の方!

798 :
演説うるせー、何言ってんのか聞き取れん

799 :
近くへ行って野次ればw

800 :
久しぶりにマザーインディアに行ってみたら、色々メニューが変わってて驚いた。
なんかタイカレーとかカツカレーとかも始めてるし。

801 :
共産党とか左政党の演説ばっかだな。
野次りまくったれ

802 :
>>800
ていうかもはやカレーでもなくてとんかつ定食とか表に書いてあったww

803 :
スリーエフのとこに警察いるのはなに?

804 :
>>803
ずいぶん長いよな,なにかね。

805 :
>>804
なんか物盗りとだけ聞いた。ニュースになってないし強盗とかではないのかね

806 :
万引き犯が店員ともみ合いになり、傷害事件となったらしい。

807 :
そうだったのか
物騒だな

808 :
いろいろあって怖いね

809 :
そうだね

810 :
>>806
どっちのスリーエフ?
三丁目?二丁目のほう?

811 :
5丁目 駒込病院バス通りにファミマができるね
何年もつか・・・

812 :
向丘2丁目でマイバスケットがオープニングスタッフ募集中。
多分古いほうのファミマから本郷通り挟んだ向かい側。

813 :
ファミマ、100円割引券ポストに入ってたわ〜
動坂下の潰れたコンビニは、ピザハットになるってさ

814 :
すずらん通りに良いバーが増えてきた

815 :
今度行ってみるかもしれないので、店名を教えてね。

816 :
ハルバン跡地の焼肉屋は今月27日にオープンだそうですお

817 :
ウルフルズヘッドとか言う糞な店?ありゃ最悪

818 :
>>813
確かにあそこら辺はヒザハット空白地帯だったからなぁ。

819 :
ピザハットじゃなくてドミノピザでは?
https://recruit.dominos.jp/jobfind-pc/job/All/780

820 :
うん、きのう通ったら、ドミノマークが壁にあったよ

821 :
>>819
ありゃ、ほんとだ。スマソ

822 :
週刊文春WEBに郁文館の記事があるけどこれで全文?
なんか突っ込み不足感が。

823 :
どっか燃えてるのかな

824 :
>>822
そこの生徒ってオツムのほう、どうなん?

825 :
学校名 偏差値 これで検索すると複数のランクサイトが出る 
各サイト、年度でバラツキはあるが中の上、上の下ってところかな

826 :
東大に最も近い高校(距離的にw)

827 :
>>814
あくまで主観として。
あの辺は店主が若い女性客と遊びたいがために、弊害となりそうな男性客を満席or予約があるなどと理由付けてハブる風潮が。
結果、一頃いたイイ女性も飽きて寄り付かなくなるばかり。
また、同業の人間がカウンターだけの店にゾロゾロと押し掛け、延々と内輪ネタを始める始末。
持ちつ持たれつ、それだけで収益には困らないご様子。
どの店とは言わないが、通っていれば判るでしょう。

828 :
どなたか7月1日18時試合開始東京ドームでのソフトバンクホークスvs.日本ハムファイターズ内野指定席ペアチケット欲しい方居ませんか?
当方懸賞で↑に当選したんですが大阪市住みなので交通費が大きくかさむ都合上観戦に行けません。
当のペアチケットは本日私の自宅に到着しました。
もし欲しい方がいらっしゃれば、ここに返事書いて下さい。
連絡方法は改めて考えときます。
一応郵便局留めで発送しようかと思ってます。

829 :
>>828
だいじょうぶかよ?それ売って玉袋かゆいの治すわけ?

830 :
>>828
この界隈の人なら散歩で上野のチケット屋に行けば安く買える対戦カードだよ・・・

831 :
買ったわけじゃないから無償か郵送代ぐらいで譲ってくれるんじゃない?

832 :
>>827
そんなことあんのかよ。。。
俺はブックオフ寄りの某バーに2回行ったけどそんなことはなかったな。
通りの真ん中の方のバーかな。あとは某イタリーか。

833 :
だから無償で譲る上に送料もこっち持ちだけども何せ当の試合が次の月曜だから欲しい奴は早急に意思を示して欲しいんだ。

834 :
東京ドーム近くの郵便局留め速達便で発送するとしたらこっちからの発送リミット時間が日曜3時と判明したぜぃ!
勿体ないから誰か受け取ってくれぇー!
早急に意思表明を乞う。

835 :
すずらん昔からあるお店は、うちわでまわしてるよね。

836 :
>>834
こんな人の少ないところで騒いだってしょうがないだろ。
野球板か、メジャーなSNSにでも行ってこいよ。

837 :
もう譲れる相手が見つかったぜぃ!

838 :


839 :
ある日満席気味だった際、普段から特に悪い人でもない彼が入ろうとしたときは「ちょっと今ごめんなさい!」
だったのに対し、直後現れた女には「大丈夫!椅子出すから!」には吹きましたね。
自分が同じ事をやられていると思うと、やはり心外です。

ちなみにハブりも内輪も、店の新旧には関係ないと思って下さい。
これ以上は語りませんが、清く、正しく、平等な場所になってもらいたいものです。

840 :
店名書けばいいのに

841 :
いかなきゃいいのに。

842 :
非モテの怨嗟

843 :
>>841-842
なんというわかりやすい店員乙

844 :
>>843
なんで店員てわかったの!?

846 :
>>844
そういうことにしとけば魂の平安が保てるんだよw

848 :
五月蝿いな。あそこが痒ければ、取り敢えず軟膏を塗っとけ。
痒みだけはおさまるはずだから。

850 :
静かにしろよ

852 :
不忍通りで事故発生

853 :
どの辺?

854 :
千駄木駅あたり

856 :
早く皮膚科R
インキンや水虫はなかなか治らないからな〜

858 :
ちなみに、袋がかゆい原因は湿疹なので白癬菌の治療薬は効きません。

白癬菌は皮膚の角質層に巣食うですが、袋の皮膚は薄いので角質層が
ありません。

860 :
看護師が姉ちゃんとは限らんよ

で、まぁ私の所見では、あんたインキンだよ

861 :
>>ALL
これ以降粘着はスルーで

862 :
すずらん通り要らね

864 :
>>862
すずらんにそんなに恨みあるの?
身内で集まってる店や女しかいれない店とかは潰れるでしょ

866 :
一八へ行ったことある人のインプレ希望

867 :2013/07/04
恨みはないけど
くずらん通り要らね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*人形町を語らう・・・第十篇(232)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
〜 北区堀船の梶原商店街スレ ver.8 〜(897)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part35●●●(437)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
今日経堂どう?PART34(1000)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000)
■■■ 愛川町に大集合!48 ■■■(1002)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
奈良県香芝市の人おらん?13(1000)
さいたま市緑区 Part11\(^o^)/(164)
★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
☆垂井町・関ヶ原町スレpart7☆(981)
矢川いいとこ【南武線矢川駅前】Vol.5(253)
ZZZ ざまスレNo.158ZZZ(1003)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
阪急宝塚線山本スレッド Part8(673)
長野県諏訪広域スレ・148【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part39(1000)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.12◆◆◆(1000)
秋田市?古き良き時代を語りやがれ!!21(518)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
【チバリヨー】高校野球応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
沖縄の調味料(36)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
■■■■   八尾市120   ■■■■(1000)
【☆★【今日の山科区・その64】★☆ 】(435)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
●ラムサール条約登録● 阿寒湖の思い出 三湖目 ●←まりも→●(429)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【5】●○★☆▲(1001)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part35@@@(1000)
評判の良い病院?悪い病院?(松戸市限定)part7(68)
■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000)
【大琉球】沖縄と台湾のよもやま話 Part.1【小琉球】(383)
【江東区】清澄 白河 三好 平野 その7(46)
神奈川の気象情報5(1001)
錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .5(261)
さらに見る