2013年07月東京512: 江古田 Part48(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
用賀スレッド part44(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
有楽町線氷川台☆PART39(931)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part22(1000)

江古田 Part48
1 :2012/09/06 〜 最終レス :2013/01/22
江古田について語りましょう

前スレ
やぱーり江古田 Part47
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1333296422/

関連スレ
中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633901/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
スレッドタイトルが……

3 :
地蔵です。

要望スレでご意見をいただきました。
前々スレの経緯を踏まえぬ申請で当スレを建てましたので
今回の削除建て直しはいたしませんが
次スレの申請では従前のスレタイで申請をお願いいたします。

なお、>>1に入れるテンプレの文章については
「テンプレ整理・圧縮・編集」
「インフォメーション及び削除FAQへのリンク等を付加」
を申請スレにおいてお願いをしていますので
当スレの>>を基本として次回からもお願いします。

4 :
さて、気を撮り直して江古田コンパ報告待ち

何の店か俺も気になってました

5 :
>>1
乙。

江古田コンパは今日はいかないので行ったときに報告するよ。

今日は北口のうどん屋に行ったけどメンにコシがあって結構おいしかった。
ちょっと無愛想だけどねww

6 :
お、スレタイシンプルでいいね!
気持ち悪い変な言葉入れるくらいならこれがいいわ

7 :
そういえば最近スレタイの議論なかったね

8 :
江古田コンパは中身は意外に普通のバーだよ。
ほかの店と比べるとちょっと割高だけど、おばちゃんが絡んできて面白い。
まあ人によっては嫌と感じるかもしれないけど。
自分でリキュールと割るもの選んでカクテル作れたりもする。

9 :
何で今更江古田コンパなんだ?
新参者か? ちなみに俺はママン派だがな

10 :
さっき右翼団体が騒いでた
前スレ950にあった慰安婦写真展の抗議らしい
警官が二十人くらいいた。どこからかの応援かな

11 :
すごい騒ぎでびっくりした。江古田で右翼団体は珍しいね。

12 :
>>9
新参者なんで色々オススメとか教えてもらえると嬉しいです。

13 :
浅間神社で祭りしてるねえ 富士塚初めて登れて感動しました

14 :
お祭りいいね

楽しそう

15 :
江古田コンパは古いぞー!
俺が知っている限りでも、もう35年はあるからな。

16 :
神社って奥登れるんですね・・・・・・
アイス食べてお賽銭して帰っちゃったよ・・・・・・

17 :
>>10
右翼団体じゃなくて市民団体だよ

前スレに張ってあった動画で残ってるのがコンパだけだね

18 :
>>16
三が日と9月のこの土日とあとGWの頃かな?
あの奥が開放されるのは年3回くらいだったはず。
今年の正月は震災で富士塚が崩れたようで
登れなくて・・・。だから今日初めて登れて感動でした。

「○合目」ってちゃんと記されてて嬉しくなったなー。
ちゃんと山道になってるし結構有名なものみたいですよ。

19 :
>>18
新参者なんで全然知らなかったorz
ちゃんと法被のおじさんに色々聞いておけばよかったなぁ。

月末には商店街でイベントやるっぽいしそっちは乗り遅れないようにしよう。

20 :
スタ丼の新メニュー牛タン丼がうますぎるぞ。

21 :
もう行けなくなっちゃった
楽しかったよ、江古田生活

22 :
富士塚のぼれるのは正月と富士山の山開きの時(七月)じゃないっけ。
震災の後登れなかったけど、修復されたんだね。よかったよかった。

23 :
『笑姜屋』って、注文を受けた後で、予め茹でてある豚肉と
炒めてあるタマネギをフライパンで暖めるだけだから、
豚肉に焼いた香ばしさがなく、豚肉の「生姜焼き風」定食という感じだった。
肉の量は少なめ、味自体は・・・ウマからず、マズからずw

24 :
まあ価格考えたらそんなもんだろうか。

25 :
安くて美味くてボリュームがある生姜焼き食いたいなら
椎名町のタカノまで行けばいい
自転車で10分かからないぞ

26 :
スタ丼の生姜焼丼もおいしい!

27 :
スタ丼は中国米使ってるからなぁ

28 :
江古田は右側走行してるDQN自転車が多くて非常に危ない。

29 :
右側通行=外人率

30 :
こぐま公園前騒いでる
警察も救急車もたくさん

何があった?

31 :
駅のマックの前の道が自転車だらけで通れないのどうにかしてほしい。
なんであそこに置いていい感じになってるのかわからん。

32 :
マックの所は、チャリの前輪が縁石に乗っていれば撤退されないのをイイ事に、駅利用の学生が駐輪しているようです。

以外にマックの店員さんは見てないようですね。

33 :
笑姜屋って興味あったけど
ここ見る限り期待薄だな。
残念。

34 :
今から飲み屋行くんで誰かいいところ教えてくれ!

35 :
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%20%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%B1%95%20%E6%B1%9F%E5%8F%A4%E7%94%B0&source=web&cd=2&ved=0CEsQtwIwAQ&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DTf65z-g_YAo&ei=gl1PUPqpEKOkmQXI5oC4AQ&usg=AFQjCNHpe8eRW2uuyr4QbTgAq_l7AGyVhg

日曜日の街宣はこれだったのね
後半メガネのおばさんと争ってる時にローソンの前で立ってるのが私です

36 :
今日友達と飲み行くから俺もいいとこ教えてくれww

37 :
荒輝が一週間の店内改装を終え本日より営業再開。

>>34>>36外飲みは高い。家飲みが一番。

38 :
>>37
もちろん家でも飲むがたまには外でも飲みたいじゃん。
せっかく江古田っていい飲み屋多いのにな。

39 :
>>38せっかくのいい飲み屋も喫煙者や酔っ払いがいると台無しになる。
どうせカネ払って飲むなのであれば完全禁煙のレストランに限る。

40 :
レストランは食事を楽しむとこだろw
飲酒厨は喫煙厨と同類なんだから居酒屋に隔離されてろよ

41 :
>>38
ケネディーの飲み放題ってどんな感じかな?

42 :
>>41
ケネディーいったことないわー。
ってかまだ4件ぐらいしか行けてないわ・・・

一人は結構勇気いるんだよなぁ。
四文屋みたいな開けっ放しのところは入れるんだけどなぁ。

43 :
>>35
ガチウヨじゃないですかーっ

44 :
街宣右翼かと思ったら在特会かよw

まあ、構成員7〜8割が朝鮮籍韓国籍を占めている街宣右翼が
韓国系の従軍慰安婦写真展に抗議するわけないか

45 :
>>34
ママンだな

46 :
南口のタリーズってまだ出来てなかったんだね
もうオープンしてるものだと思ってた

47 :
>>35
在特会はキモイおっさんばかりだな
こういうのが2ちゃんで程度の低い書き込みをしているのかと思うと戦慄する

48 :
タリーズ出来るのか、いいね

49 :
在特会ワロタww

>>42
夜のケネディは、友達と行くには雰囲気悪くなくていいと思うよ
肉もそこそこだし喫煙出来るし、自分は嫌いじゃない

お酒飲まないから飲み放題はわかんないけど
リキュール類が厨房に並んでるような店だから大丈夫じゃないかなぁ

夜のケネディお一人様は止めておけ
昼のケネディはほとんどお一人様

そして夜は50%引き券がないなら行ってはいけないw

50 :
>>47
在特会がキモイおっさんばかりだとしても
いわゆる「従軍慰安婦」がどの戦争でもいる単なる戦時R婦で
日本政府には賠償も謝罪する国際法的な義務がないことに変わりはない

51 :
お人好しの日本人が

日本軍がR婦を強制的に徴用したという資料が一切出ていないにも関わらず
戦時中に日本軍相手に体を売っていた元朝鮮人R婦から当初の調査では
強制的に徴用されたという証言が一切なかったにも関わらず
(ちなみに「従軍慰安婦」問題が金になる思ったのか、後に証言を翻す元R婦が続出する)

自らの意思でR婦になったり、貧しさで親に朝鮮人民間業者に売られたとはいえ、
人道的に不幸な出来事なので本当は何一つ謝る義務がないのに謝罪した、
「強制徴用を認めた」「謝罪しろ」「賠償しろ」と図に乗り騒ぎ立てるのが韓国人のメンタリティなんです。

52 :
>>51
いいかげんスレチだけど、そんなことより
今の日本人が本当に「日本は韓国に悪いことをした」と思いこんでることが何より問題なんだよ。インフラ造ってまともな国の仕組みの礎を築いた、が正解なのに。
ま、団塊がバカばっかりってことだな。

あっ、中国とインドネシアにはヒドいことしましたよ。これは間違いではない

53 :
>>52
良いことをもしたけど悪いこともした、
朝鮮植民地政策はその両面で見なければならないと思うけど違うかな?
良い面だけを極端に強調するのが在特会や保守、
悪い面だけを強調するのが南北朝鮮や左翼団塊世代、
単なるスポンサーやお金集めのアピールならしょうがないけど、
一個人としては少なくとも善悪のバランスの取れた見方が必要だと想うけど。

ただ、そんな私も戦時朝鮮人R婦の問題は日本にはこれっぽっちも非はないので、
日本の発展のために働いて、(結果的に不本意ながら)戦ってくれた自分のお爺ちゃん世代を、
まるで性犯罪者のように世界中に嘘をばら撒いて既成事実化を進めている連中は絶対に許せない。

54 :
まあ>>53の言うとおりということで

とりあえず漏れもKARAとだったらお願いしたい、ということで。

55 :
話かわるけど、ミーツって微妙な品ぞろえの中にもキラリとヒカルものがたまーにあるよね。

漏れがみっけたのは
・9LED懐中電灯
・同プラボディーチャリステー付き
・メッシュサドルカバー

56 :
俺は

まくら用ハンガー
ベルト用ハンガー
ルービックキューブ
すりばち・すりこぎセット

辺りがよかったなぁ。

57 :
>>55
ミーツ、品揃え確かに微妙なんだけど(頻繁に使う文房具系とか。ローソン100で買うわ、と思う)
いい商品も置いてあるよね。品質悪くないモノもたくさんあるし、ダイソーみたいに200円とかぼったくられない。
掘り出し物探すの自分も大好き。プラ系のかさばるモノもちゃんと置いてくれてるし、無くなったら困るお店の一つだ。

ちょっと前までもう一件100均あったような気がするんだけど気のせい?

58 :
35だけど

そのあとに駅に行ったら集会開いてた。
そのうちの2人が集会終了後パR屋に入ってった。
朝鮮嫌いならパRするなと

59 :
>>57

東長崎のキャンドゥくらいのが欲しいところだね。
キャンドゥも200円化が著しいけど
ミーツは店員が多いけどよくやってるよなぁ

>>56
w それけっこうどこにでもあるかもww

60 :
キャンドゥよりダイソーが欲しいよ
広さが必要だから場所ないけどね

61 :
ちょい離れるが、南長崎にライフとダイソー出来たし、マルエツもできたから
かなり買い物に不便しなくなった。嬉しい限り。
ミーツは食品目当てで行くことはないけど、なんかかゆいとこに手が届く様なものおいてるねw

62 :
ケネディーって合成肉使ってるイメージがあるがあじはどうなの?
スパイダーマンの店も合成に下った記憶が

63 :
今週水曜日の夜、目白通り江原町の歩道橋で飛び降り自殺があった。

64 :
合成肉って、すごそうですね。
昔の映画の「ソイレント・グリーン」を思い出しちゃったす。
材料はなんだろ。

65 :
江古田の駅前、べべ潰してライフができたら栄えそうだけどねえ
ヒノマルも潰せば一気に広くなるし

66 :
べべはすのことか突っ張り棒とかシーツとかちょっとしたとき使えるから残してほしい
ヒノマル潰せよマジで

67 :
ヤマン 

AKITA大ラーメン博に出店のため14日から20日までお休み

68 :
ヒノマルは本当に邪魔

69 :
お前らがこの街に邪魔

70 :
>>63
火曜日の夜もそこで騒いでたよね
救急車と警察がたんまりいた

71 :
日の丸邪魔だなー。どうせパJスは駅から離れててもくるんだから徒歩5分ぐらいのところに引っ越してほしいわ。

72 :
日の丸どかして何を作るの? バスセンター??

73 :
パR以外なら何でもパRよりは役に立つわ

74 :
パRの客は基本的に上客で、飲食店から見たら神だよ
一般常識としてw

75 :
何が一般常識だよ
一般常識ではパRは害悪(景観、治安の悪化、賭博、非エコ 等)ってだけだろ…

76 :
日の丸潰してWINS誘致しよう

77 :
パJスはチョンに金流すのと同じだから、
日本は合法カジノを作ればいいだけ。
パJス残せとか、必須とかいう奴は在日とそれに搾取されてる底辺層だけ。

78 :
パR屋は別にあっていいから綺麗な大型店2店舗くらいにしてほしい。
江古田のパR屋はどれもこれも下品だわ外まで音聞こえてきてうるさいわ小汚いわでマジうざい。
今あるパチ屋は全部潰れろ。

79 :
>>76
治安悪くなるからやめてw

80 :
昨夜11時頃マルエツに行ったらすごく混んでた。
サンクスは立ち読みしてる男性が1人いただけ。

81 :
日の丸移転してもらってディズニーランド建てよう

82 :
パR屋は必要悪。
あいつらを監禁収容しておくためにあるんだよ。
町中にウジャウジャいたら困るだろw
それに、パR屋のない町は、商店街も廃れる。

83 :
ゆう遊ロードパR有るけど
どうなのかな?
個人商店はここ数年店閉めている所結構あるよ
景気不景気の話じゃないのかもしれんが

84 :
パRって貧乏人から更に毟り取ろうって代物だから不景気の方が人入る
商店は不景気だとそのまま潰れる
そういうこと

85 :
荒輝のブログはこのところ更新されてないね〜

86 :
経済感覚の無いニートネトウ・・・おっと愛国者は怖いですねえ

87 :
北口の公園近くで男性が女性捕まえて
110番しろってさけんでたけどありゃなんだ

88 :
ゴミ屋敷の正面?

ってかゴミ屋敷ってあれなんなんだろうね?ww

89 :
まいばすけっと近くの揉め事のやつかな?
なんかパトカー来てたよ

90 :
あれ?結構治安悪い?
周りは怖い感じの人あんまりいないんだけどなぁ。

91 :
肩をおかしくしちゃって接骨院か整骨院に行きたいんですがどっかオススメないですか?

92 :
>>91

江古田エリア、となると、
ゆうゆうロードの「篠鍼灸整骨院」ですかね。
先生の診立てが確かです。
武蔵大学の体育会の人たちもよく来ています。

ただ、基本的に院長先生お一人が軸になって、
もうひとりの先生と、
だいたい6人くらいのクライアントを診ているので、
混雑覚悟です。けっこう待ちます。
待合室に、
スラムダンクや美味しんぼがどーんと置いてあるのも納得。

氷川台まで足をのばせるのなら、
専門学校附属の「杏文接骨院」がおすすめなんですが。

それから、柔道整復系の治療は、
「明日また診せにきてくださいね」と、
マメに通うことを指示されます。
もしも仕事などで多忙だったら、整形外科のほうがいいかも…。

93 :
お隣りの新江古田、新スレが立たないままだね。

94 :
江古田と新江古田って、
板橋区民と練馬区民が混在してる上、非乗換駅至近距離の赤塚と地下鉄赤塚みたいなもんだからなぁ・・・。
個別スレ存続させるのは厳しいかもね。mixiの新江古田コミュも過疎ってレベルじゃないし。
「中野区江古田」は最寄り駅新江古田だし、このスレでまとめていいんじゃ無いの、と個人的に思う。個人的に。

95 :
おしどりってどうなの?
夜に一人で食事したいけど飲み屋っぽい雰囲気があるんだよな

96 :
食事もできますし、別に恥ずかしいこともないですよ。
おしどりの生姜焼き丼
笑姜亭
ふくしんの生姜焼き
食べ比べよろ

97 :
>>94
どうだろうねぇ
自分が江原町に住んでた時は、沼袋の商圏ほうが江古田よりも利用が多かった

特に新青梅街道沿いの江古田住民にとっては、江古田駅って遠い存在かも
新江古田ならともかく、江古田駅周辺の飲食店の情報とか何それって感じじゃないかな

98 :
えこだ vs えごたで内戦勃発

99 :
江古田近辺でザリガニ獲れるとこ教えてください。
ちょっと甥っ子の課題で必要なんです。
できれば徒歩か自転車でいける範囲だと嬉しいです

100 :
ねーよ、んなとこw

101 :
江古田の森公園

102 :
>>96
貧乏舌の自分はその中じゃふくしんのが一番好きだったりするわ

ゆうゆうロード側の自分にとっては新江古田遠いなあ
徒歩だとちょっとした散歩になってしまうし話題が出ても分からないことが多いや

103 :
>>99
江古田だと、カエルですら難しいかと思います。
半日かけて茨城・千葉方面の田園地帯行って捕るか、素直に買ってきた方が
早いですねー。

104 :
ガマガエルなら江古田の森公園にいっぱいいるぞ

105 :
ありがとうございます。江古田の森公園にはいるみたいですね!!
嬉しい。助かります〜!

106 :
沼袋の平和の森公園で、子供らがザリガニ釣りしてるよ。

107 :
石神井公園とかいないのかね?

108 :
>>64
整形肉かな。使っているかどうかは不明だけど

合成肉はスライムとか言う俗称の物で別物

109 :
>>92
接骨院って柔道整復士で医者じゃないんでしょ?でも健保適用で高額だとか・・・

110 :
>>92
接骨院って柔道整復士で医者じゃないんでしょ?でも健保適用で高額だとか・・・

111 :
>60
ダイソーが江古田にできたらmeetsは逃げるかと
ttp://blogos.com/article/39753/

112 :
タリーズ来週オープンかー
スタバがよかったけどすごい楽しいみ

113 :
俺はタリーズの方が好きだからマジで嬉しい
できれば手前のナマポ広場とかいらんからもっと大きいの建ててほしかったけど

114 :
「休憩所は道路を挟んで向かい側です」ヒノマル
になりそうで、イヤな予感がする。

115 :
>>112
どこに?

116 :
パチDQN共は100円マックに行くでしょ

117 :
>>110
Wikipediaなどを参考にして、まとめてみました。


柔道整復師は、

☆慢性の疾患を扱えません。
(なんとなく腰が痛い、とかいうのはダメなんだそうです。)

☆薬品の処方はできませんが、応急処置のための湿布などは出ます。

☆一般臨床学(内科疾患の診断方法の1つ)、病理学、外科学についても養成機関で履修しており、国家試験にも出題がされます。

☆施術に健康保険はききますが、整形外科の診療と並行しての受診はできないそうです。
(保険の二重取りになってしまうからかな?)

ということなので、

 痛みの原因がはっきりしていて、
 最初のうちは毎日通うくらいの時間的余裕があって、
 手技療法(+低周波&高周波治療器)に抵抗がない

ようでしたら、整骨院、接骨院も選択肢に入ってくると思いますが、いかがでしょうか。

118 :
>>117
整体は自分の管轄外だとちゃんと整形外科を紹介してくれる。
だめなとこだとそれすらしない。(医者じゃないから診断が素人レベルのとこもある)
上にある整骨院は前者なんでいい整骨院だと思うよ

119 :
質問したものです。
あまりにも痛かったので近場の人の入りの多そうな接骨院に行ってみました。
比較的時間も遅めにやってるところだったので仕事終わりでも問題ないし、
保険適用できたので安く定期的にやってもらえそうです。

色々とありがとうございました。



SKEが好きです。

120 :
爆笑のラジオでまた江古田話になってるよー

121 :
>>120
kwsk

122 :
今とは違う昔の江古田のお話。

123 :
新江古田スレたってましたよ〜(^-^)/

124 :
>>117
なるほどね。正しく運用されていれば一定の価値はあるのかも

でも893な店もおおいんだよねー。一時、不正請求とかが問題になってたし

125 :
荒輝のつけうどん(600円)がうまいと評判

126 :
ヤマンは明日から営業再開します

127 :
ドトール中々洒落乙やね
ま、わざわざ家の近所でドトール入ることはないけども

128 :
ドトールもいいけど、珈琲館が好きだな。
モーニング美味しいしのんびりできるし。
ただコーヒー+モーニングで600円強だからあんまり行けないけどww

129 :
江古田人なら蘭豆無き今はシャノだろ

130 :
吉野家と松屋が焼き牛丼始めた。
東京ちからめしとのガチバトルが熱い。

131 :
>>130
吉牛のほうしか食べてないけどマズい

十勝風ブタ丼の方がうまかった

132 :
時間がなかったから仕方なく松屋で茄子と豚肉の辛味噌定食食べた
茄子が焼き過ぎて焦げてるし、熱くて食えないし、超不味かった
自分で作った方が100倍美味い
何というかなまぽ向けのエサやな

もう二度と松屋に入ることはない

133 :
>>132
牛めしもイマイチ

吉牛は江古田店の牛丼イマイチだったけど、最近久しぶりに食べたらおいしくなってた

お子さま牛丼(小学生以下)はジュースとゼリーがついて280円

134 :
こないだまでデ杯やってたと思ったらもうマレーシアかw

135 :
>>128
珈琲館はホットケーキを一から焼いてくれて神。あと練馬と江古田の二軒だけが本家から独立(喧嘩別れ?)してなおかつ屋号を名乗っている不思議なお店。

136 :
南天の味噌ラーメンはシンプルでおいしかった。

137 :
大変だ!
ヒノマル横で女の人が腹の方から流血して倒れてたぞ!
バイクで横を通って通りがけに見た。

警察がいっぱいきてるけど、あれ、大丈夫なのか?
警官が手当てとかいかないで放っておいてってことは…と思ったんだが。

138 :
俺が見たときは警官がまだ来てなくて、俯せで顔から血を流してた。
予想だとパR屋から飛び降りたっぽいよ

139 :
また駅近くで警察沙汰かぁ・・・
結構治安悪くない?東京ってこんなもん?

ここ4週で4回ぐらい警察車両が止まってるの見てる気がするんだけど。

140 :
パRで負けて飛び降りたの?

141 :
ニュースか新聞の地域欄に乗るんじゃない?

142 :
マジで飛び降り?
パR屋だとせいぜい3Fくらいじゃないの
なんにせよ迷惑だわマジでパチ屋全部潰してほしい

143 :
ドトールって無料Wi-Fi使える?

144 :
車載動画から切り出し。
飛び降りなのかな?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3454257.jpg

145 :
>>139
椎名町や東長崎には目白、落合、千早があるが江古田は・・・

地元の貧しい老人と大学卒業しても半フリーターで棲みついてる底辺プーとかばかり

とりあえずゴミ屋敷の撤去から実現したいところ

146 :
江古田の大学出た人ってほんとに江古田が好きみたいだね
まともに就職できなくても江古田には同じような仲間や先輩がゴロゴロいるから安心できるようだね

147 :
>>146
一部の人間は東長崎にいて迷惑
東長崎機関の加藤健じろうも江古田の学校?
戦争ジャーナリスト&バグパイプ奏者らしいが

148 :
タリーズOpenおめ!
1000円セット買ったよ(^-^)/

149 :
>>145
ゴミ屋敷?
千川通りの屋敷ですか?

150 :
昨日のはやっぱ飛び降り自殺なのか・・・
ほんとパチ屋は害しかないな

151 :
>>149
文化通りの公園前にもヒゲ生やした怪しい爺さんがいる

152 :
豊玉の東武ストアオススメ
お前らにはちょっと高級やけど

153 :
あの爺さん家、火事になりそうで怖いw

154 :
タリーズ行きたいけど前日に飛び降りとか・・・
なんかやだな

155 :
俺もタリーズ1000円買った。結構良かったと思う。

当たり前だけどパチ屋はすっかり何事もなかったようになってるよ。

俺は最近越してきたばかりだけど、結構色々あっていいところだなと思ってるので、
治安よくなってほしいよ。

156 :
昼下がりにパチ屋に行くと駅周辺の飲食店主やスタッフがゴロゴロいるのなw

157 :
タリーズ1000円×2個買ったよ
2000円のよりお得感があった

158 :
ドリンクチケットがSサイズ限定なのがちょっと残念w>タリーズ

159 :
あの爺さん、たまに地面で乾燥剤とか燃やしてるんだよ。
怖すぎる…なんの儀式だよ。

160 :
>>157
kwsk

161 :
つか江古田って昔から治安悪いでしょ
関東連合関係だらけだよ

162 :
それは、何か間違えてない?

163 :
ツ江ツ古δ田ツ店ツつセツつッツづ可エツコツづツつ「ツつ、ツつアツづツつゥ窶ヲ

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120925_561968.html
ツ江ツ古δ田ツ店ツづ債、ツタツδ環ーツズツコツーツヒツーツづ個店ツ陛慊づ個陳ツづツづツ催ツ新ツづ個「ツエツコツ」ツづ可偲ヲツづィツ組ツづアツつセツ店ツ陛慊づツ、
ツ板ュツ電/ツ蓄ツ電/ツ仰仰督陳静敖氾オツづツつオツづツ、ツパツナツソツニツッツクツづ個青サツ品ツつェツ督アツ禿シツつウツづェツづツつ「ツづゥツ。
ツ ツ電ツ気ツづ可甘鳴つキツづゥツ静敖氾オツづツつオツづツづ債、ツ可ョツ債ェツづ可づ債堕セツ陽ツ古オツパツネツδ仰づーツ、ツ店ツ禿ツづ可づ債蓄ツ電ツ池ツづーツ静敖置ツ。
ツ津環湘ュツづ債堕セツ陽ツ古オツづツ津環湘ュツ電ツ個ケツつゥツづァツ蓄ツ電ツつオツ、ツ津「ツ電ツ篠楪づ可づ債凝卍急ツ電ツ個ケツづツつオツづツ使ツ用ツつキツづゥツ。
ツ津「ツ電ツ篠楪づ可つィツつッツづゥツダツウツδ督δ可イツトツ、TVツδつニツタツーツづ個使ツ用ツ篠楪甘板づ7ツ篠楪甘板づツ、ツδつニツタツーツづツづ債ニツδツーツスツづーツ陛コツ映ツつオツ、Wi-Fiツづーツ鳴ウツ猟ソツ開ツ陛コツつキツづゥツ。
ツ ツ仰仰督陳静敖氾オツづ可づ債、ツ従ツ猟按づ個電ツ気ツ可キツ青ツ甘ュツづヲツづィツづツ電ツ気ツ妥」ツづ個静淞姪アツづ可貢ツ個」ツつキツづゥツ「ツエツコツキツδツーツトツ」ツづーツ催個用ツ。
ツ凝卍急ツ篠楪づ420Lツづ個つィツ督陳づーツ津アツ仰淞つキツづゥツつアツづツづツづツつォツづゥツ。ツづ慊つスツ、ツ可サツ湘渉篠コツづ債従ツ猟按づヲツづィツづツ姪ア4ツ環
ツづ個静淞青ツつェツづツつォツづゥツ「ツ静淞青ツトツイツδ個」ツ仕ツ様ツ。ツ甘ツ氾つ湘ツ鳴セツづツ店ツ禿ツ湘ツ鳴セツづ可づ債、LEDツ古オツ個ケツづーツ催個用ツつオツづツつ「ツづゥツ。
ツ ツつアツづ個づ卍つゥツ、ツ店ツ禿ツづ個テツーツブツδ仰づ可甘板板ーツ催楪づーツ使ツ用ツつオツつスツづィツ、ツペツーツパツーツナツプツキツδ督づ可づ債、
ツコツーツヒツーツづ個偲ュツ氾ァツ「ツシツδ仰バツーツスツキツδ督」ツづーツ催ツ猟伉用ツつキツづゥツづ按づツづ個偲ヲツづィツ組ツづ敖づツ行ツづ按づツづツつ「ツづゥツ。
ツづ慊つスツ、ツ店ツ禿ツづ個ドツδ環δ督クツづ債、ツ偲・ツづ可マツグツカツッツプツづ「ツグツδ可スツマツグツづ可づツ津アツ仰淞つウツづェツづゥツ。
ツ ツタツδ環ーツズツコツーツヒツーツづツづ債、ツ江ツ古δ田ツ店ツづーツ甘つ仰ォツづ可づつつ「ツづツづ個δつデツδ仰店ツ陛慊づツつオツづツつィツづィツ、
ツ古クツ猟ヲツ的ツづ按電ツ療債湘ツ氾ッツづーツ把ツ按ャツつキツづゥツつアツづツづツ、ツ債。ツ古」ツづ個店ツ陛慊展ツ開ツづ可環按つゥツつキツづツつオツづツつ「ツづゥツ。

164 :
なんか文字化けが…

江古田店だけにエコということか…

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120925_561968.html
江古田店は、タリーズコーヒーの店舗の中でも最新の「エコ」に取り組んだ店舗で、
発電/蓄電/給湯設備として、パナソニックの製品が導入されている。
 電気に関する設備としては、屋根には太陽光パネルを、店内には蓄電池を設置。
通常は太陽光と通常電源から蓄電し、停電時には緊急電源として使用する。
停電時におけるダウンライト、TVモニターの使用時間は7時間で、モニターではニュースを放映し、Wi-Fiを無料開放する。
 給湯設備には、従来の電気温水器よりも電気代の節約に貢献する「エコキュート」を採用。
緊急時に420Lのお湯を提供することもできる。また、化粧室は従来よりも約4割
の節水ができる「節水トイレ」仕様。看板照明と店内照明には、LED光源を採用している。
 このほか、店内のテーブルに間伐材を使用したり、ペーパーナプキンには、
コーヒーの種皮「シルバースキン」を最利用するなどの取り組みも行なっている。
また、店内のドリンクは、主にマグカップやグラスマグにて提供される。
 タリーズコーヒーでは、江古田店を環境についてのモデル店舗としており、
効率的な電力消費を把握することで、今後の店舗展開に活かすとしている。

165 :
なぜここに
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYkpKQBww.jpg

166 :
>>160
1000円で2枚のドリンクチケットが入ってるんだけど
2000円のには3枚のチケットが入っててバッグ付
チケットの他はどれもクッキーとかドリップコーヒーが入ってる

167 :
駅前に出来た鳥唐揚げ屋開店当初は並んでたのに今は買ってる人も疎らな様だけど大して美味くないってこと?

168 :
味は並
値段はクソ高いからじゃない

169 :
「肉」って感じで唐揚げとしてはおいしくなかった。

170 :
チェーン惣菜屋ですら3軒も撤退したのに、唐揚げで生き残れるわけがない。

171 :
>>168
そうそう、味はたいしたことないんだよ
大泉学園駅前店も2年前くらいにできて賑わってたのは最初だけだった

172 :
>>146
ニチゲー出た有名人は星の数ほどいるけど江古田住んでる奴いるかねぇ。。

173 :
>>171
あれだけの値段取るならかなり美味しくないと客は離れるよね
コスパで考えたらすき家のからあげとどっこいだよ

174 :
>>172書き方がまずくてすいませんでした。
卒業したけどプータローやフリーターしてる人たちが江古田に大勢いるという意味です。

175 :
>>174
いや、普通に>>172が勝手に読み違えてるだけだろう
有名人なんて一言も書いてなかったんだしw

176 :
唐揚げ店もそのうち潰れるんだろうな
後に入る店は銀だこができてほしい

177 :
ミスドの半額セールえらい混雑してるらしいけど江古田はどう?
あそこ規模がやたら小さいし

178 :
ミスドはいいけどあそこはどうして店の横に自転車を止めて平気でお店の中でお茶しているのか。歩道に面しているところは止めてはいけないでしょう?歩行者がその自転車につまずきそうになっているところをみました。店側はもうちょっと注意すればいけないよ!なんしろ自分勝手な人間が多い。

179 :
もうあそこはあんなんだからしょうがないw
ミスドだけじゃないしね。
なんかここには自称民度の高い細かい人がよく来るな

180 :
ミスドでお茶してる男の人、最近増えたと思う。

181 :
タリーズの1000円セットとかの販売いつまでやってるかわかる方いますか?

182 :
>>181
今日まで

183 :
車椅子の人が通れず 違う道をかなり迂回して行かなければならないとかの状況を何も考えてないんだろ
視覚障害者用の点字ブロックの上に平気で停めてる奴もいるしな

184 :
まあ江古田に限ったことじゃないけどな。
所詮世の中そんなもんだろー。

185 :
歩道が狭いとこばかりだからしゃーない

186 :
そういや青森で床屋行ったらそこの息子を江古田で修行させてたって
言っててとにかく道が狭いところだった、って話しかなかったな。
あとは何言ってるのかよくわからなかったんだけども。

187 :
朝、踏切が異様に長い時があるな
10分くらい締まってる

188 :
朝に限らず通勤ラッシュ、帰宅ラッシュ時はどうしようもない

189 :
麺や金時の塩ラーメン食べに行ったけど旨かった!
ひ志お飯も旨い!

190 :
金時のご夫婦はお若いのに私語一切せず黙々と仕事に打ち込んでる。いい店だ。

191 :
ラーメンなんぞ自分で作った方が旨いしヘルシーだし経済的

192 :
>>187
そいうえば高架に出来ない理由が環七というのは本当なのかな?
もうかなり前に聞いた噂程度の話だけど。

193 :
>>192
kwsk

194 :
>>193
あくまで噂だけど環七の下に線路があるでしょ、
高架にすると環七の上に線路つくるか、以前、富士見台あたりだっけ?
環状線と線路の上下入れ替えたような大工事しないといけないから、江古田〜池袋は高架にしないという話。
でも、以前、このスレでは否定されていたような。
確かに環七以降は高架ですしね。

195 :
踏切から税務署に向かう道に黒人の服やがあるけどあそこってはやってるの?
よく車が止まってて葉ぶりよさそうにみえるが

196 :
高架化に必要な鉄道用地がない。
また、環七は千川通りとの交差もあるから、道路側は動かせない。
池袋〜桜台間は、需要的に複々線化は必要ないから、ただの高架化は無駄。
椎名町・東長崎も新駅になったし、高架化はないでしょ

197 :
高架にするよりアンダーパスまたは歩道橋作った方が断然安い

198 :
さっき竹島からふくしんとは反対へ曲がった方向の辺りに大量のおまわりさんが詰め寄ってた
何があったんだろう

199 :
東京ちからめし江古田北口店が今日で閉店するね。ちょっとさみしいな〜。

200 :
やっぱりな…北口店不味すぎたもん
しかしすばやい撤退だな
後に入る店に期待

201 :
早くねw
三ヶ月くらいやね?

202 :
>>198
また警察沙汰かよ・・・
この間のパR屋の飛び降りはなんも情報ないのかね?

203 :
>>198
時節柄、「書店」を略すな

204 :
チカラ飯マジ閉店か?
スレでチカラ飯チカラ飯と騒いでいたのはついこの間のような
早っ!

205 :
チカラめし結局一回も行かなかったなあ。
代わりに同じ会社の楽釜製麺所できんかな。

206 :
すっかり南側派だからご無沙汰だったなあ>北のチカラめし
駅前・通学路 という立地が通用しないとは

207 :
東京チカラめしは松屋の商品開発担当をヘッドハンティングで引き抜いてノウハウを吸収したとのこと。
松屋は対抗策として鉄板で焼いた「牛カルビ丼」を並380円で販売。
江古田北口の焼き牛丼バトルは松屋に軍配が上がったといえよう。

208 :
両方食べたけど松屋の焼牛丼の方がまだ美味かった
チカラめしは北口で食って待たされるわ不味いわで二度と食いたくないと思ったんだよな

店舗によって味が違うらしいけどトラウマになってて他の店舗に入る気もしない

209 :
米がどうもうまくないんだよな

210 :
米は大事だな

211 :
荒輝が店の前に最新式の電光看板を置いたね。あれは目立つわ〜。

212 :
そう!米は大事。牛丼店はもっと米を強化してほしい。
個人的には五十三家のご飯無料・おかわり自由方式は神。

213 :
俺も北口出来てすぐくらいに一回行って異常に待たされたので行ってないな

214 :
「チカラめしは、中国米ブレンド」by読売1日朝刊

215 :
外食産業のほとんどはは外国米ブレンドだからね
国内産の米に変えたら今の値段では到底無理

216 :
>>215
吉牛は北海道産きらら だったはず

217 :
スタ丼も中国米100%だよ

218 :
天下一品祭り行ってきたよ

219 :
天下一品この時間でもアホみたいに並んでるぞ

220 :
16時ごろ行ったらすぐ入れたな
重いし早めの夕食

221 :
天一に入れなかった人達が向かいの大吉家に流れてたぞ

222 :
>>214
いい米じゃんか
いまや東北の米・・・

223 :
チカラめし、最初の頃は肉と米の間に玉ねぎがあったのに
途中からなくなったのは全店舗共通だったのかな

224 :
南口の交番脇にある自転車置場、たまに奥までタイヤを入れずに課金逃れしているヤツがいる。
場所が空いてなかったら出しちゃっていいよなw

225 :
入れちゃった方がよいのでは。

226 :
日芸通り、消防車がいっぱい。何ごと?

227 :
1500円だけ握りしめて来い!の焼き鳥屋のビルっぽい。
詳しくはわからないけど、ストレッチャーとかもあったよ。
けが人出たのかな?

228 :
>>225
w
それやって回りたい

229 :
>>225
そっちかwwなるほど
あの駐輪場、あの場所で100円は十分安いと思うから、それさえケチる人の気がしれない(^_^;)
高級スーパーwエスカマーレで買い物をするくせに路駐する車くらい恥ずかしいw

230 :
また事件か・・・
あの焼き鳥屋行ってみたかったから無事か心配だ。

231 :
1500円握り締めて救急車で運ばれたでござる

232 :
>>225
呆れるほどの名案w
これは流行るw

233 :
昨日の天一祭がものすごく忙しかったため、今日は店員さん達かなり疲れてる感じでした。

234 :
>>231
オッパブで一酸化炭素中毒死した新宿の放火事件もあったよね

235 :
荒輝に行ったらシャッター閉まってた。

236 :
>>235
どうでもいい

237 :
これがステマ?というのですか?

238 :
俺も火事と聞いて鉄人だ絶対と思ったけど、上の中華屋だったようだな
すまぬ…すまぬ…

239 :
荒輝のステマがホントうざい。
一応常連として恥ずかしいからやめてほしい。
やめないなら店行くのやめるわ。

240 :
荒輝はインパクトなさすぎて1回いったらもう行く気しないんだよなぁ

241 :
金時の源醤ラーメンは銚子で江戸時代より作られてる「ひしお」と「源醤」のタレが独特。
歴史の重みをかみしめながらじっくり味わいたい。クセが強いため人によって好き嫌いは分かれると思う。
散りばめられた焦がしネギと山くらげがいいアクセントになってる。
浅草開花楼の麺を使ってくれてるのもありがたい。ここの炙チャーはでかくてうまい。
営業時間 11時〜14時、17時〜20時半

242 :
使い古された言葉だけど、あえて言う

チラシの裏にでも書けば?

243 :
吉野家・松屋に続いてすき家も昨日から焼き丼始めたね。豚かば焼き丼630円。
安さではちからめしの290円。すき家の新商品は高いが味はどうなんだろ。

244 :
ちなみに沼袋無鉄砲の深夜営業「がむしゃら」も替え玉方式なんだが、
ここは替え玉頼むとその都度「麺+スープ」を丼に投入してくれて100円。
だから食べても食べてもスープが減らない。減らないからまた替え玉を頼む。
卓上のニンニク醤油と特製タレと辛子高菜とすり胡麻で味を調整する。
最後はライス投入。これだと俺的にはインパクトある。スレチでごめん。

245 :
ラーメンオタのウザさとKYさってマジで異常だわ
脳に欠損でもあるんじゃない

246 :
>>245
ここに来なけりゃいいのに
何でそんなにカリカリしてんだか

247 :
>>246
そんなに他人のレスが気になるならお前が来なきゃいいのに

248 :
ラーメンは、太陽がイチオシ。

249 :
××ってどうよ?→いいんじゃね?・マズいよ

ならいいと思うんだけどね

250 :
空気読めない馬鹿が叩かれたからって自演で反撃しなきゃいいよ

251 :
すき家の豚かば焼き丼を食べてきました。並630円、ご飯大盛680円。
ほどよく味付けされたトロットロの柔らか豚バラ肉が3枚乗っててうめえ。
値段が高いだけのことはありますね〜。歯ごたえ的には鰻丼。
こんなご馳走が24時間いつでも食べられるって素敵。
あとは水ピッチャー常備に期待しますw

252 :
>>251
ウザい

253 :
大学の新学期がスタートして学生街・江古田に活気が戻ってきましたね。

254 :
ラーメンいちやが10月18日(木)で閉店するらしい。なんかさみしいね〜。

255 :
ラーメン屋を出すのは簡単だけど続けるのは難しいね

256 :
いちやは結構美味しかったから残念だ
ただあそこは冬以外入ろうと思わないからな…

257 :
環七のラーメン一番は地味にがんばってる。
・冷たい水を出してくれるようになった。
・中盛(100円)も頼めるようになった。(大盛は従来通り200円)
・スタッフの私語が無くなった。
・NEWトッピング「肉そぼろ」(150円)登場。
 これは醤油味(山椒風味)とカレー味の2種類あり、あたためられたミニ丼にそぼろが入った状態で出される。
 ラーメンのスープをレンゲで5杯ほどすくってミニ丼に入れる。
 ラーメンの麺をそぼろ&スープ入りのミニ丼に浸しつけ麺のようにして食べる。
 
まさか一番でつけ麺を食べられるとは思わなかった。ごちそうさまでした。

258 :
一番は好きなラーメン屋だな。私語してたっけ?むっつり黙々と、って風情の異国めいた(異界めいたw)ご主人のファンだわw

259 :
いちや、18日の最終日はラーメン一杯180円で提供
12時〜スープ終了で閉店

260 :
一番は私もかなり好きで通ってます。是非、塩の小辛を食べて欲しいです。
辛味トッピング(オロチョン)入れると断然美味しいです。
これは後から入れることは出来ずスープからこれ用に変更して作っています。
もしこれが無かったら私は通ってません。辛いの苦手の人にはメニューには載って無いですがピリ辛も注文可能です。

261 :
一番の塩・小辛は実に美味しい。一番は環七の名店だと思う。割り箸なのもうれしい。

262 :
ラーメンネタ辞めれ

263 :
ってか前からラーメンネタは
荒れるからラーメンスレでやるってなってなかった?

264 :
過疎りぎみだし、まあいいんでない?>ラーメン

265 :
ラーメン食べない俺的にはない流れの方がうれしいけど、別に禁止する話でもなくね?

266 :
uqwimax.jpが空気読まずに一人でラーメンの話を書き込みまくってるんだよな
桜台スレや練馬スレも同様

267 :
まあ話題ないしなぁ
江古田も活気がなくなったもんだ。

268 :
有給が来たから、過疎ったんでしょ
ラーメン好きでも、ヤツの話には乗るなよ

269 :
有給が書いた店では絶対食べないw

270 :
「有給」って奴がいるのかw
ここってホスト出るから2chであって2chでないんだよな
ホストぐぐると過去の発言がフツーに出てくるし、その辺にある一般の交流掲示板より匿名性は低い
(それでもプロバイダによるんだっけ?)
まあここでは空気読んでつつましやかにするのが吉だよな

271 :
スマホから書いてたのか
わざわざご苦労な事ですね

272 :
久々に江古田で美味い夕飯食おうと南口をうろうろした
迷いに迷ったあげく面倒臭くなって結局安い福しんの餃定食った

273 :
おしどりが670円の生姜焼き定食に加えて490円の生姜焼き丼を始めたね。
こっちは14時半まで限定。
ひょっとして笑姜屋の480円定食への対抗策かな。

274 :
火事あった?

275 :
どこ?

276 :
マジで?避難必要?

277 :
急いで(≧ω≦)

278 :
朝6時半頃に新江古田から江古田に向かって消防車走ってたな。
またかよと思ってしまった。

279 :
iPhone5にしたけど、マップ噂通りで面白い
西武線ないよw

280 :
>>279
江古田駅の横に新桜台駅があるねw

281 :
桜台駅には小学校がある

282 :
最近話題になってた南口の有料駐輪場、興味深々で見て来たw
思ったより課金逃れいるね〜ww
前輪を思い切り入れないだけで課金されず撤去されずか。
民度の低さが悲しくなったから、管理会社に通報します。

283 :
>>282
鋭意押し込んであげれば良いと思います

284 :
>>282
だからロックしちゃえってw

285 :
俺も見かけたら押し込んじゃおうっとw

286 :
昨日のお願いランキング(テレビ朝日)ですき家の豚かば焼き丼が見事30点満点ゲット。
辛口審査員の斉藤・川越・横崎が大絶賛。
で、放映直後の午前1時に行ってみたらほぼ満席。みんな豚かば焼き丼食べてたw

287 :
8台押しこみますた(`・ω・´)

288 :
GJ

289 :
>>287
AM9:30頃がおいしそうだなw

290 :
>>287
お勤めご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ

291 :
>>287
8人もクズがいるのかよ

見つかると難癖つけるバカだろうから気をつけて

292 :
>>286
牛丼店の〇〇焼き丼って実際に鉄板で焼いてるのは
松屋ぐらいじゃね? すき家、吉野家は工場から来た
レトルチっしょ。

293 :
○福開店当時から行ってるけど
ほーんと和風盛りのトッピングが適当になったな
昔はすごい凝ったもの付けてくれたんだけど…。

294 :
>>293
最近、紙おしぼりくれなくなったとこ?

295 :
>>293
○福開店当初は本当にうまかったが
最近はスープもチャーシューもかなり質落ちたよな

296 :
>>292そうですね。

297 :
横浜ラーメン大吉家の五百円ランチは二種類ある
ミニラーメン+シュウマイ、チャーシュー丼+シュウマイ

298 :
エスカマーレ脇への粗大ゴミ不法投棄がひどいために監視カメラが取り付けられましたね。

299 :
>>298
ダミーなんてオチだったら笑うけど

300 :
エスカマーレの不法駐車の方がひどいんだけどね

301 :
今日駅横の駐輪場通ったけどホントに止めたフリの奴いるのなww
マック前とかファミマ前とかアホみたいに止めてんだからそっち止めろってのな。
ちゃんと金払って止めてる人にまで迷惑かけるとかクズ過ぎるわ。

302 :
せこいよな。
バイクもそうで、チェーンを車体とかホイールに通すんだが、何も通さないでロックする馬鹿が居る。
そういうのみつけるとロックしてあげるけどね。

303 :
バイクの方で、ロック棒だけ差し込んで、ロックされて
バイクがないという状態になっていたのがひとつあった。
インターカムで連絡したら、名前聞かれて
ロック解除してもらった。
カメラでは見てないんだね。

304 :
北口のドラッグストアと100円ローソンでいつも店員に絡んでるメガネのRって有名?

305 :
江古田銀座入口のコミュニティストアの店員の対応がすごいいい。
いつも元気でハキハキしててこっちまで元気もらえる店員が何人もいる。
でもウォシュレットじゃないからそこまで寄らないんだけどなww

306 :
3台押し込んできますた(`・ω・´)

307 :
ダイバーサミット

308 :
>>305
でも店長最悪じゃない?
だいたいむすっとしてて、挨拶もしてこないよ。
バイトの店員さんはいい人多いけど。

309 :
>>304
100円ローソンで見たことあるわ!
なんなのあのR?

310 :
>>306
ロックマン乙!

311 :
>>306
一応言っておくけど、ここでネタで言うならいいけど、マジでやったら基地外だからね

312 :
やられた人登場↑

313 :
>>311
まあでも普通強制ロックされなくても警察に通報して強制撤去だけどな

314 :
江古田界隈で、カツ丼が美味しい店知りませんか
今の所、利休庵のカツ丼上が世界一だと思ってます
なか卯は、イマイチだったかな…

豚切りすみません
カツ丼だけに

315 :
カツ丼食いたい!

316 :
グリンピースの入ったカツ丼に腹が立つ俺。

317 :
>>314
江古田界隈じゃないけど
東長崎 北口 そば七のカツ丼は結構うまいよ。
ヒレカツ丼

318 :
駅前のなんとか精肉店は?
俺は衣かたすぎてあんまり好きじゃないけどww

319 :
とんかつ藤にはカツ丼ないの?

320 :
>>316
腹は立たないけどセンスねえな、とは思う
カレーを食べる前に水の入ったグラスにスプーンを突っ込む人を見たときのゲンナリ感とも似てる

321 :
グリンピースは(カツ定食の)刻みキャベツの代わり。
食物繊維が豊富だから、客の健康を考えてこその付け合わせだよ。
「酢豚にパインを入れるな!」的な、無粋なことは言わないでね〜

322 :
>>317
知らなかった!評判いいみたいだね!
行ってみる

>>318
カツ丼あるんだけど、
卵でとじてないんだよたしか
卵でとじてるスタンダードタイプを
さがしてるんだ…

323 :
>>319
ありそうだね!
調べて見ます!

324 :
とんかつ おそめ には行ったかい?

325 :
>>312
不正だからっておっさんだかオバサンだかが自転車押し込んでる姿を見たらドン引きだと思うけど

326 :
ネタならいいけどホントにやったら犯罪だぞ

327 :
10月21日(日)、第35回練馬まつりが開催されます。
http://nerima-matsuri.com/

328 :
10年江古田住んでるけど練馬まつりって初めて聞いた
何やるの?出店とかあるのかな

329 :
屋台がいっぱい出てるんだよな。
じゃがバター買った記憶がある。

330 :
>>329
へー!
今年は是非行ってみるよありがとう

331 :
>>326
罪状は?

332 :
ちゃんとロックされてないと、放置扱いで撤去されるから、
善意で押し込んでくれてるんでしょ

333 :
>>332
確かにそう言われちゃうと警察の方としても何も出来なくなるもんな。
そこで被害者(?)が反論しようものなら駐輪料金浮かすことがバレバレになるし
結論としてはドンドンやっちゃえってことだね。

334 :
武蔵大脇の千川通りに大型トラック4台とまってる。
運転手は足をハンドルに乗せて寝てる。
ひどい。ひどすぎる。
バスが前に行きにくいからかわいそう。

335 :
>>333
停めた人が奥まで入れたつもりが ちゃんと入ってなかった…という判断で 強制撤去されない様に善意で押し込んであげましょう

336 :
ラーメンの話しはしちゃいけないらしいけど、いちやが明後日で閉店ですごくかなしい。
いつも笑顔のたけしたさんと会えなくなると思うと悲しい。

337 :
>>334
千川通りは酷いね(´・_・`)
最近、2人組の路駐監視員見ないなぁ。
トラブルが多くて嫌になっちゃったのかな。

338 :
練馬祭りはメイン会場は何処なの?

339 :
>>335激しく同意。

340 :
>>337居眠りはやりすぎ!

>>338通称『中大グラウンド』です。
かなり広いです。場所は説明しにくい。

341 :
>>324
おそめ、まだ行ったことないんだ!
チェックしてみます!

342 :
>>338
練馬総合運動場

343 :
>>338
北口を出た平成つつじ公園で もうイベントが始まってて
そこからメイン会場の練馬総合グラウンドまでの路上はダンスパフォーマンスが繰り広げられて
途中の学校の校庭でもいろんなブースが設けられてるよ

344 :
2年前?かな?ゴセイジャーだかが来て盛り上がったが、
去年と今年はねりま祭りではヒーローショーはないようだね。
マナーの悪い人もいたし混雑が凄いですからねえ

345 :
この間TUTAYAの前にでかいトラックが二台止まってて信号の前だし、
救急病院の前だし邪魔だなーと思ったら隣のファミマから
20前後のいかにもDQNっぽい二人組が出てきて乗ってったよ。
あそこらへんマナー悪すぎるわ。

346 :
何故こんな夜中に工事?眠れないよ。

347 :
uqwimax.jp
pcsitebrowser.ne.jp
a10Sty4esqky3gb2
この3つは一人の奴が書いてる自演らしい。
他のスレでもウザい自己の擁護しまくり。

348 :
江古田でおいしい蕎麦屋教えて
高すぎる店はなしで

349 :
蕎麦は味が値段に直結しやすいよ。
ぼったくるとこはあっても安いとこで美味いのはない。

350 :
東長崎のじゆうさんの十割せいろが旨い。高いけどね。

351 :
ラーメンいちやはいよいよ明日閉店ですね。
明日は混むだろうね。

352 :
>>348
ダメナミセ奈良建物が大袈裟なあそこだけど

353 :
>>350
たしかにうまい。東長崎かといわれると違和感あるけどね。

前にカツ丼が美味いと書いた東長崎のそば七は、もり蕎麦もまあまあで、鴨南蛮もうまい。

値段も手頃

354 :
千川通りやその周辺にいかにも昔っぽい「生そば」の店がいくつかあるよね。
カツ丼の話題になった時にもあげようかと思ったんだけど、ああいう店はどうなんだろうか?
メチャメチャうまいってことはないかもしれないけど、そこそこの値段でそこそこの飯が食べるのではないかと思う。

355 :
とんかつやカツ丼は不味くなりようがないからね
たとえグリンピースが入っていてもw

356 :
自分が気に入っているお蕎麦屋さんは練馬駅に銀だこがありますがその前にあるお蕎麦屋さんが今、一番に気に入っているおみせだよ。美味しいから。行ってみる価値あるよ。

357 :
ちょっと離れるけど中村橋の野中は一度行ってみるべきかと。
有名過ぎかな?

358 :
駅前の大判焼き屋の豆Rクリームがかなり美味いと思うわ。
もったりしすぎてるけど、ホント好きで週2ぐらいで食ってるわ。

359 :
大判焼き美味しいよね
からあげはイマイチ、タリーズは子連れ主婦がウザい&うるさいだからあそこが一番役に立ってるわ

360 :
>>348
無いと思う。

361 :
でも蕎麦屋自体は結構あるんだよな。斎場があるせいなのかな。

362 :
いや、大龍の鯛焼きがイチバンだね。

363 :
鯛焼きと言えば、グルメシティ近くの鯛焼き屋で絡んでくる変なおばちゃんはなんなの?

364 :
そろそろいちやのグランドフィナーレに出かけるとするか

365 :
賃貸住宅の更新料は違法です。
平成13年4月1日の消費者契約法施行日まで遡って返還請求が可能です。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%e6%9b%b4%e6%96%b0%e6%96%99%e8%bf%94%e9%82%84%e8%ab%8b%e6%b1%82
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%e6%9b%b4%e6%96%b0%e6%96%99%e8%bf%94%e9%82%84%e8%ab%8b%e6%b1%82

更新料を取り戻すには?
更新料返還請求お急ぎ下さい!
弁護士による更新料返還請求
更新料返還請求しませんか?
更新料返還請求するなら・・・
更新料返還請求で払いすぎたお金を取り戻そう!
更新料返還請求は権利
更新料返還請求で悪徳業者に勝つ方法
更新料返還請求をしたいあなたへ
更新料返還請求で困ったら
更新料返還請求の疑問

366 :
まーた乞食弁護士が沸くのか

367 :
てs

368 :
千川通り挟んで江古田側と新江古田側で柄が違うよな。
江古田側は柄悪いわ

369 :
いちやに行こうと思ったけど雨降ってたから辞めた。
自転車ならすぐだけど歩くと20分以上かかるし。

370 :
いちやって昔は合い言葉言わないと入れてくれなかったんだよな

371 :
いちやはガンコ系。

372 :
>>370
昨日はその当事の味を再現という趣旨で素朴な醤油味でした

373 :
いちや、最終日は正直、旨くは無かったな。
いつものことだけど、この手のイベントやると大学生が友達呼んで列割り込ませるやつが多いのがなぁ

374 :
>>373
お前が間違ってるとは言わないが、その手の行列を割り込み扱いして一々切れてると今の日本じゃ生きてけないぞ。
実際俺はそれで一々切れてて友達に逆にひかれたわwww

375 :
一緒に食いたいなら後ろに並び直しなさいよと

376 :
ツタヤが中々だと思うんだが。

377 :
知り合いの中国人は日本ではちゃんと並ぶのに慣れちゃって
もう中国には帰れません、とか言ってたなあ。

378 :
いちやって合言葉とか、暗証番号の時代はスープの出来が悪いと店を休んだりしてた。
店舗展開し始めて、オーナー自ら店に立たなくなってから確実に何かが変わってしまった。

379 :
まあ当時からそんなに美味い店でもなかったけどなあ。

380 :
>>379
俺もそう思う
初めてテレビで紹介された時
“この江古田で会員制って?”思ったけれど
それから直ぐに支店を出した
するとそちらも取材で“こちらでは会員制で無いので、だれでも利用出来るんです”
なんて紹介されていた

多分、マスコミにでも知り合いでもいたんだろうね
支店に行ったら、値段が張る“全部入り”を執拗に勧められて困った

味は379さんの仰る通りだったなぁw
食べログ風に言えば“再訪は無い”

381 :
あの会員制時代は「がんこ」系として上位に入るいい味だったよ、確か高戸橋からの暖簾分け
そして、好き嫌いがはっきりでてしまうがために(自分は好きでその代わりに家系など苦手)
万人向けに転向したのは、残念だったが商売としては正しい選択にも思えた。

あと、「マスコミはコンセプトがわかりやすい店」を取り上げやすいので
当時、380さんがその系統の開いたとしても取り上げてくれてたよ
いまは店から金もらって取り上げる番組制作会社が横行してる..

382 :
>>381
高戸橋のがんこのノレン分けなんですか?
高戸橋は移転したのですか
それとも完全に閉店したのですか?

383 :
いちやってこの店か
麺がマズい店、というイメージしかなかったなw

384 :
俺が江古田周辺に越して来た6、7年前はまだがんこ成分をのこしてたような気がする。
でも、当時早稲田や行徳のがんこにちょくちょくいってた身としてはそんなに有り難みがなかったなあ。

385 :
それより、跡地に美味いラーメン屋ができてほしいなぁ

386 :
赤茄子行きたいけどもう閉まってるかな?

387 :
>>380
店の大将が一応役者らしいね。

388 :
駅前のから揚げや使ったことある人いる?

389 :
かっぱ寿司かスシローできないかな
練馬駅周辺にもないし

390 :
ゆうゆう散歩は江古田だったんだな
教えといてくれよ〜

391 :
千川通り(旭丘)のセブンイレブンがリニューアルオープンに向けて改修工事始めた。

392 :
>>386
あそこどんな感じの店なの?行ってみたいけどなかなか機会がなくて

393 :
最近よかろうもんがやってない気がする

あとウィルコムプラザが出来るのかな

394 :
しょうが屋行ってきた。
俺的には脂強かったが価格考えれば一般的には結構いいと思う。
でも食券じゃない前金制がめんどくさいかな。

395 :
>>394
あの店で2回食って、安いし味もそこそこだと思うんだけど
まったくもってコストパフォーマンスの良さが感じられない。なぜだろう。

396 :
食感がぐちゃぐちゃだから

397 :
牛丼屋のようにファーストフードでもなく
かといって個人店のような満足感は得られなく、
結局どっちつかずの中途半端なところがそうさせるんじゃないか?

でもそういう店の方が食うもの困ったときとか案外重宝するかもしれんね。
俺行った時もいまだに結構客入ってたしね。

398 :
江古田幼稚園のバザー、今年はいつだかわかりますでしょうか?

399 :
ゆうゆうロードのHP見たらドラマの撮影やってたみたいね
向井理きてたなら見たかった

400 :
>>395
満足してないからだよ。
美人でもマグロじゃry

401 :
>>397
ファスト。君にとっては牛丼が1stなのかもしれんが

402 :
>>401
10年前までは圧倒的にファーストフードと言う方が一般的だった
ちなみにイギリス英語ではfastをファーストと発音する

403 :
>>402
まあモバイルもモービルだったし、
ジュレもジェルでシミュレーションにいたってはシュミレーションだったわけだから。

イギリスでファーストはしらん

404 :
「ー」が入るか入らないか?なんてつついていたら、いくらでも出てくるよ
コンピュータ(ー)とか
fastとfirstで誤解が生まれるなら、区別は必要だが、
誤解のしようがないのだから「ファーストフード」でも間違いとは言えない。

405 :
モニタもちょっと前まではモニターだったよな
「ー」の使い方なんか文脈で通じるならつっこむ方が馬鹿

406 :
>>401フルボッコワロスwww

407 :
ゆうゆう散歩の動画、誰かあげてください。お願いします。

408 :
モニターとかプリンターとかがモニタ、プリンタとか表記されたのは少ないメモリーリソースで2バイト文字圏対応するため苦肉の節約策だったとMSさんが言ってたな。

であまりにも定着して日本語の乱れを嫌う文部科学省から「Windows7からちゃんと伸ばす言葉は伸ばすように!」と通達があったとか。

よってプリンターは今でもプリンターですね。

語尾の長音省略とファーストの省略は全然意味が違うと思うし、テレビでもファストと言う人が増えたので一応指摘してみただけです。ごめんね

409 :
演劇学科があるからファウストでいいよ

410 :
そんなことより飲み屋行こうぜ!

411 :
>>408
負け惜しみ乙。
JIS規格では「プリンタ」が正規だ。

412 :
>>411
そのとおりです。
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200807/25/microsoft.html

413 :
そのうち「フィストファックじゃない!フィーストファックだ!」と言い出すとかw

ところでFAXは英米問わず当然「ファクス」発音するけど日本人は「ファックス」と言うねw
これだけは改めた方がいい

414 :
こだわらなくていいでしょ、って言ってるのにw
それでもこだわるんだったら、
そんなチマチマしてないで
「プリン」とか「ハンバーガー」とか「イギリス」とか
デカいトコ、直してくれやw

415 :
>>401が余計な一文つけたばっかりに・・・・・・
しかもその割に旗色悪くなったら>>408で「指摘してみただけ」とか言い訳いってるし・・・・・・

416 :
確かにファックスは可及的速やかに改めた方がいいな

417 :
いい歯医者あったら教えてください。

歯医者運がなくて、毎回ヤブにあたります…

418 :
ま、英語をカタカナにしてる時点で無理があるんだからどうでもいい

419 :
南口にある、うちうみ歯科。
綺麗な歯作ってくれるよ。

420 :
それより

えこだ
えごた
えこた

を統一しようぜ!

421 :
>>420
えこたなんて言ってるのお前くらいじゃないの?

練馬区江古田→えこだ
中野区江古田→えごた
これで統一されているんだから問題無いだろ。
このスレは江古田駅周辺だからえこだで良いんだよ。

422 :
【武蔵大学 第60回白雉祭】

11月3日(土)、11月4日(日)
楽しい企画・模擬店盛りだくさん!
http://kijikij.jimdo.com/

(注意事項)
・大学構内での飲酒及びアルコール類持込みは一切禁止です。
・完全分煙を実施しています。指定の喫煙所をご利用下さい。
・ご来場の際は公共交通機関をご利用下さい。

423 :
>>422
白雉じゃなくって白痴じゃないの?それくらいアホばっかの大学だが。

424 :
>>422
いちいち宣伝しなくていいよ

425 :
>>421
ネタで書いたのに・・・
マジレスされたこっちが恥ずかしい

426 :
>>415
さらに>>412でさりげなく皮肉めいた反論しようとしてる
どうやらこのso-net.ne.jpって真性だぞ

427 :
So-net、3人くらい居るからプロバイダ名指しでいじめないであげてw
プロバイダ名指しはASAHIネットのあいつだけでいいw

428 :
まあそろそろ終わりにしようか。
大して人口もいないこのスレなんだから温かろうが仲良く情報交換した方がお互いいいと思うぜ。

429 :
>>419
ありがとうございます!
週明け行ってきます

430 :
俺がso-netだ

431 :
から揚げ屋の200円の鳥飯食べた人ー?

432 :
>>431
食べたことあるよ
個人的には、うまからず、まずからず、コスパは低いと思った

433 :
自分も同じ感想
まずくはないけどうまい!また買おう!とは決してならない微妙さ…

434 :
>>408
バカだなー。自分がただしくファストを使っていればいいんだよ。とくに2ちゃんで正してあげても必ずこうなるの。すこしは学習しな。

435 :
超遅レスで話を蒸し返す馬鹿。
まちBBSは2ちゃんじゃないことを知らない馬鹿。

436 :
>>392
どんな感じかと聞かれると、昭和な感じかな。マスターとママが60歳オーバーなのでアットホームな雰囲気。
猫達も可愛いし酒好き猫好きにはたまらないと思う。

437 :
>>435
え?2ちゃんじゃないの?!

438 :
江古田もいよいよ…

洋包丁跡〜入る気配なし
ピザ屋跡〜入る気配なし
ゲオ跡は?

439 :
北口ゲオ潰れたの?
TUTAYAよりAVはコスパいいなと思ったんだけどな。

440 :
>>437
うん。
作ったのは同じ人だっけかな?

まあ、そういうことです。

441 :
前のゲオがあったところ(線路脇)っしょ
なんか工事してるね

442 :
居酒屋一休復活せんかのう

443 :
>>436
なるほど。近いうち行ってみるかな

まあ、実は行った友達がバイトのおねーちゃんがすげえ可愛かったって
言ってたから気になってるってのが本音なんだけどw

444 :
>>443
残念ながらそのバイトの可愛い子はもう辞めてる

445 :
>>444
まじかよ!めちゃくちゃ期待してたのに・・・

446 :
バイトの可愛い子って…当然猫のことだよね?

447 :
にゃお

448 :
猫バイトなのかよww

449 :
まるで俺が猫好きじゃないみたいなw

まあもういないならそんなに可愛くなかったに違いないと自分に言い聞かせよう

ねこだいすき

450 :
ぬこ便乗

江古田に猫カフェってあるんだっけ?

451 :
えこねこ

452 :
あの猫カフェに猫は何匹くらいいるの?
前から気になってるんだけどオッサン一人で入るのには抵抗があるしなあw
お客さんとか入ってるの?

453 :
俺もえこねこ気になるわー。
来月中一回は行くかな。

454 :
えこねこは常時10匹以上いるはず
動物病院プロデュースなので、野良を捕獲、去勢避妊手術してご縁があればお嫁、お婿に出すという画期的なネコカフェ

元々野良だからおもちゃにも反応よいし、遊んでくれるけど抱っこはやっぱりいやがられちゃう…
オッドアイの白ねこが可愛かった

455 :
>>452
俺と同じでわらた
行ってみたいけど、おっさん一人ってところに躊躇しとるw

456 :
>>452 >>453 >>455

おっさん3人で行ってくればいいじゃないw

457 :
俺はまだおっさんじゃない!







片足突っ込んでるけど・・・・・・

458 :
にゃオフどうよ?

459 :
おっさんなら赤茄子の方がマシそうだけどな
えこねこは写真見たら男にjはかなりハードル高そうだった

460 :
おっさんならば赤茄子のほうが入りやすいと思われ
一人ならなおさら

461 :
「なみま」っていうファンシーショップ?雑貨屋さん?って
まだありますか

462 :
今日と明日の二日間、「武蔵大学 第60回白雉祭」が開催されます。

463 :
日芸、武蔵音は?

464 :
日芸は今日まで、武蔵野音大は先週

465 :
そういやだいぶ昔になるけど駅周辺に
ゲーセンがたくさんあった時代
1ゲーム50円が相場だったのをどっかが
30円とかやりだして他も追随して体力消耗戦になってたけど、事の顛末は想像で
きるけど、結局あれはどん位続いたん?
引越したのでわからん

466 :
>>465
今でもやってるよ

467 :
即レスありがとうです
ゲーセンはだいぶ減ったんだろうね
フタバはもうないしJ&Bももうないのかな?今度久々散歩しに行こうかな

468 :
>>467
来なくていいよ

469 :
同じように「えこねこ」が気になってるやついるんだなw
動物病院プロデュースというのは知らなかった
抱っこしたいぜw

470 :
えこねこも赤茄子も気になる。
ねこだいすき!

471 :
>>467
上高地と999もないよ

なみまは業態変更してカフェ

472 :
グルメシティ前にスーパーオープン

473 :
999のブラックジャックは一日遊べたな。

474 :
>>472
グルメシティ前って魚屋や花屋がある所だろ?
スーパー作るほどの土地あるのか?

475 :
>>474
前にお茶屋さんがあったとこ。
自称スーパーだけどまあ八百屋だわ。

476 :
「市場のあにき」ですね。よく見ると確かに八百屋さんですね。
しかし、「あにき」っていうと食品業界では
一番新しくは無い物(古い物・前からある物・先に仕入れた物)を指す用語なんですが
江古田市場では一番新しい店で新鮮さを売りにしているらしいのに
そのネーミングは無いでしょって思ったりしました。

477 :
江古田住み彼此4年やけど、結構場所的にかなり最強な気がしてきた
物価が23区内でもかなり安めかつ、スーパーや店は豊富

新江古田ー小竹向原の間に住むと、副都心線で渋谷新宿池袋、大江戸線で青山一丁目六本木に一本で行けてしまう

こんな場所は中々ないのでは

結婚したとしてもこの間に住もう

478 :
城北公園に行けば、ドッグランもあるし、ワンちゃんの散歩にも快適!

479 :
江古田周辺は小洒落た店も多く、雰囲気は練馬区のそれと言うより中野区な雰囲気だ

練馬区という看板が付いてるお陰で物価の安さに繋がっているのかも知れない

前は練馬駅最寄りに住んでたけど、とても同じ区とは思えない

480 :
江古田好きな俺は中野区の雰囲気ももちろん好きだが、中央線は何としても避けたいし、人がもっと多くてゴミゴミしている印象だ

481 :
>>475
遅くなったがありがとう
あそこの八百屋行ってみたら、結構安くて助かる

482 :
JRないからこれだけ安いんだろうけど、新宿にも池袋にもすぐいけるし、
都内への移動なら全く困らないよね。
強いて言うなら治安が微妙だけど、一般人に危害が及ぶほどの治安の悪さでもなさそうだし、
俺はここを選んでホント正解だと思ってる。

483 :
江古田が安全かつオシャレ・・・だと・・・?

484 :
帰ってきたぞ!

485 :
まあかなり安全な方やろ
練馬や池袋に比べると

街がお洒落とは言っていない
小洒落た店が結構あるとは言ったが

そうか、JR沿線ではないから物価が安いか
その視点はなかったわ

486 :
江古田でまた街コンやらんかね

487 :
こんな街でも時々芸能人も見るしね
漫画家さんとか何人か住んでるようだし
住みやすさはあるのでは

488 :
今、江古田の居酒屋で盛り上がってる店ってあったら知りたい
飛車角が勢いあると思ってるけど、四文屋も北口はよい

タアロメンが店終いはかなりダメージ大

タアロメン食べたいです

489 :
こんな街って(笑)充分住みやすい・・というよりかなり住みやすい所ですよ。
今ままでで一番住み心地がいいな。と江古田歴3年目の自分はそう思う。

490 :
>>489
住んで来た遍歴と江古田に住む事になった経緯は?

491 :
>>488

野方にタァロゥメンの店がオープンしたらしいけど、
江古田から移転したのかな?違う店なのかな?

492 :
学生街だからか、夜遅くても駅前に人が多いのは好きかな

493 :
平日の小竹図書館はナマポ天国

494 :
>>486
http://ikebukurokon.info/
この池袋コン良さげ

495 :
ナマポ天国って?教えて下さい。

496 :
行けばわかるさ

497 :
ぱどにえこねこ載ってたよ!

498 :
>>490
ここ12〜3年では下北沢・西荻・木場・江古田って感じですか
住む事になった経緯:練馬大根に惹かれて

499 :
>>498
下北や西荻よりも江古田のが上なんて!

500 :
え〜こ (と) だ〜!w

501 :
他のおまいらも住んで来た遍歴と江古田住みの経緯頼む
そして江古田のいいとこ悪いとこを語ろう

502 :
大江戸線の便利さ、池袋まで10分。これだけで十分。
都会すぎないのがいい。

503 :
大江戸線の狭さ、有楽町線の終電の早さ、西武線の田舎っぽさ、
これだけで十分。

504 :
>>499
余裕で上だろ

505 :
>>504
そうか?w

506 :
家賃安い
池袋・新宿にアクセス抜群
食べ物屋に困らない
一人暮らしに困らない
人が多すぎない

俺は今回初めて一人暮らしだけどかなり成功したんじゃないかと思ってるよ。

507 :
>>505
下北は飯食べるところない、チェーンばかり。観光客ばかり。
酔っ払いが多い。しかも江古田の学生と違い騒ぎ方がひどい。
決定的なのが家賃が高い。

西荻は何のイメージもない。
荻窪なら江古田は負けてるかも知れないけど。

508 :
○物価が安い
○飲み代が安い
○定食屋も多い
○有名人が多数住んでいる
○日芸、武蔵音があるお陰でアーティスティックなイメージ

●道路拡張駅前再開発で名店が続々と立退き移転してしまった
●チェーン店が増えてきた
●大して美味い訳でもないラーメン屋ばかりが続々と出店

509 :
それにしても江古田の学生の大人しさはなんなんだろうか?www
日芸とか武音とかだから毛色がそこらの学生と違うんだろうか。

まあ過ごしやすいからいいんだけど。

510 :
音大生が多いからか、歩いててあちこちで楽器の音が聞こえてくるのもいいよね

511 :
音大生の美しい歌声が聞こえることもあるよね。

512 :
でもね、昔の方がずっと練習している音楽が聞こえて楽しかったよ
うな気がする

513 :
リーマンが夜中大声で叫んでることもあるw

514 :
俺も8万台後半で、30平米、南向き、築浅、トイレバス別、独立洗面台、駅近、静かで住環境は100%満足してる

これで目黒区や新宿区や渋谷区世田谷区なら余裕で12万前後するわw

515 :
>>507
雰囲気は荻窪だけど、家賃と中央線、人ゴミ、都心(池袋新宿渋谷六本木まで一本)というアクセスを考えると、余裕で江古田の勝利

ただ、どこに住んでんの?って言われた時に練馬区っていうのだけが辺境扱いされてマイナスイメージw

516 :
マイナスイメージのおかげで家賃が安いから、おkおkw

517 :
区割りで江古田が中野区か豊島区に吸収されてたら総じて家賃は+3万やなw

518 :
>>508
>●道路拡張駅前再開発で名店が続々と立退き移転してしまった
>●チェーン店が増えてきた
>●大して美味い訳でもないラーメン屋ばかりが続々と出店

ここらへんは都内のどこも同じかな。
特に個性的であった下北が顕著

519 :
江古田駅も改築前の古い駅舎が良かった

520 :
>>516
分かるわ
静かでアクセスがよくてそこそこ店もあって家賃が安い
これだけ条件がそろってる穴場なのは、江古田に地味なイメージがあるおかげだな
江古田に○○の街ってイメージが付くと逆に上の条件が崩れそう
まあ大学三つあるし、一応学生街と呼べなくもないけど

521 :
閉店したピザ屋の隣、金券ショップが最近やってないような気がするけど
まさか潰れてないよね?

522 :
江古田酒場の跡地が立ち飲み屋になってた。

523 :
>>519
東長崎に通過町駅を持って行かれたおかげで結構不便になったけど

524 :
開かずの踏切何とかならんかな

525 :
サンアダチ跡の銀色の建物はなんだろう?

526 :
>>509
日大vs武蔵大の南口リアルファイトとかもう無いのかな
当時流行り始めてたマウントポジションで
顔面血だらけだったりしたもんだが
しかも笑いながら

527 :
最近小虫がたくさん飛んでるね
今日は雨上がりで、暖かかったからか特に酷くて、思わず腕を振りまわし追い払いながら歩いたよ 今頃毎年発生するのかな

528 :
みずほから仮店舗の案内が来ていた。現店舗を建て替えるんだそうだ。
まぁ、小竹通りというか踏切側を封鎖してるし、自転車置き場もろくにないんじゃ使いにくいからな

529 :
カドの果物屋さんも建て替えしてたし、あそこの道路広くする区画整理があるんだろうね

530 :
あの道って車入って来ないで欲しかったな
今も狭いしブラブラできなくなる

531 :
エイ出版から出てる練馬の本よかったよ

532 :
いちや跡地、改修工事始めたね。

533 :
>>508
有名人なんてほとんど見ないが・・・

のむらしんぼというマンガ家が長いこと住んでいるらしいが
どんな人なんだろう

534 :
ゆうきまさみとかも江古田近辺らしいね

535 :
ttp://getnews.jp/img/archives/shinbosan_s.jpg

この人がのむらしんぼだけど、見たことないな
はげ丸は子供のころコミック買ってたわ。

536 :
>>534
まおみ?

537 :
>>536
まさみ。

538 :
まあ一流芸ノー人はおらんわなw

目黒に住んでた時は一流芸ノー人とよく会ったけど

539 :
そーいうのは無駄に街ランクを上げて、家賃高騰するからイラネ

540 :
村枝賢一さんはよく見るよ(仮面ライダー描いてる漫画家さん)。
あとは、日本橋ヨヲコだったかもいる。江古田、桜台近辺に
はじめの一歩の作者も。漫画家は多いね。この近辺に住んでるのは
スワローズの選手も何人かいると聞いた。神宮も戸田も近いから
芸能人は見ても時々だけど テツトモがこないだ歩いてたり

541 :
俺たちのフィールド懐かしいなあ。

542 :
ナイツの塙も江古田在住だったような

543 :
鬼畜作家の村崎百郎もこの近辺の自宅で刺殺されたね

544 :
丹古母鬼馬ニ?さんも昔は見かけたー

545 :
長妻 昭

546 :
まずかろうもん終了?

547 :
10月末は、11月からリニューアル!って貼り紙あったよね。
どうなったんだろうね。

548 :
小林せんせーがすんでる

549 :
>>543
そうなんだよなあ あれは驚いた

それとだな、、、色川武大て人もむかーし住んでらっしゃったのだ
桜台の方だったか、ボロ自転車であちこちをうろついてたらしい
「練馬の冷やしワンタン」なんて名エッセイがある

550 :
大人物を忘れてるよ
三浪春夫

551 :
10年くらい前に亡くなったが、マンガ家では馬場のぼるも住んでたな

552 :
>>550
正確には中野区だが、江古田名物の三波春夫も死んじゃったな
今、ベルテ中野になっているが、江古田通り沿いの三波御殿は凄かった
江古田通りは「チャンチキ通り」って呼ばれてたね

553 :
>>552
タクシー運転手が前、言ってたがチャンチキ通りで通用したというw

554 :
>>553
いまもチャンチキ通りのほうが通じやすい感じ

555 :
>>549
色川さん住んでたんだ。ビックリ。
「狂人日記」だけしか読んでないが。
「麻雀放浪記」を書いた時のペンネーム、
阿佐田哲也の方が一般的には名前が売れてると思う。

556 :
>>552
年齢層が高いなw

557 :
菊地亜美(アイドリング)
同居している姉さんはEKD48のメンバー

558 :
ドラゴンゲートってプロレス団体のアラケンって選手の実家がある。
もう年でやめちゃったけど、三木屋って和菓子屋を親がやっててそのビル全部持ち物らしい。

俺はアラケンきっかけで江古田知って越してきた。

559 :
江古田というか落合南長崎寄りをジョギングしてたら
お子さんといた元スワローズ真中と遭遇。
別の日にその近くで古田とも遭遇
普通に、TVで見る顔がいると驚きますね

昔要町に住んでたときは柴咲もちょくちょく見ました

560 :
古田といえば 中井美穂は日芸手相研究会OB

561 :
>>557
Rじゃん

562 :
>>534
ゆうきさんは江古田から少し離れてる

>>535
うちの向いに住んでたよ

563 :
>>559
古田その辺住んでんの?

564 :
森本レオも日芸?

565 :
ゆだねてごらん

566 :
美人アナの中田も日芸

567 :
江古田でロメスパといえばトキ一択だったが、復活した「よかろうもん」に新メニュー ロメスパが加わった
これは嬉しいニュースだ

568 :
あんまりうれしくない

569 :
12月8日(土)テレビ東京のアド街は江古田ですか?
 ライブハウスの「江古田マーキー」のHPに書いてありますが。

570 :
>>567よかろうもん、やってくれましたね!
特盛1キログラムスパゲッティ、超ウェルカム!早く食いたい!

571 :
よかろうもんの味付けで、1kgと言われても…
池袋のパンチョ行った方が…

572 :
よかろうもん関係者の宣伝でしょ。

そんなことより巣鴨信金の新しい建物、上から下までガラス張りで怖い。
耐震かもしれないけど、怖い。

573 :
巣鴨信金は素晴らしい外観だね。ありゃ目立つ。

574 :
よかろうもんの店構えからには
負のオーラしか感じられない。

575 :
よかろうもんはここでよく名前が出てくるけど
行って見たいと思わせるレスはないなw
店構えも入りたいと思う感じじゃないし
何が売りなんだろう?

576 :
中尾彬は独身の頃、豊玉陸橋そばのマンションに住んでいた、

577 :
何気に楽しそうだけど、私は違うから
困る…

578 :
コンビニで立ち読みしてる人が邪魔だわ。
雑誌探そうにもその前ふさいでる。
読めないように閉じておけばいいのに。

579 :
>>578
地区スレとはまったく関係ない書き込みをするお前が邪魔だわ。
馬鹿は書き込めないようにしておけばいいのに。

580 :
>>488
あのタアロメンはクセになる味だよね
最初は桂花のターロー麺みたいなものかと思ってたからあの味には驚いた

581 :
タアロメンは接客がクソすぎてすぐ潰れるだろうと思ったけどなかなかもったと思う
やっぱ今の時代接客は並程度には必要だろ

582 :
タアロメンは一回食べたけど腹壊したからNG

583 :
野方にタアロメンの店がオープンしたらしいけど、江古田から移転したもの?別もの?

584 :
彼女の誕生日に使えるようなオススメのフレンチは?

585 :
イタリアンじゃダメなのか

586 :
江古田のフレンチ…
あるけど接客がだめだ。
彼女の誕生日に気持ち良く食事してほしいなら、とりあえず江古田から離れたらどうか?

587 :
イタリアンでオススメある?

588 :
豊島園のアオキっていうイタリアンはめっちゃピザが美味いな

589 :
>>588
アオキはタイムアウト東京のピザ特集にも載ってて
おいしいけど場所の割にずいぶん高いと書かれてた

590 :
アオキのピザは東京一かもね

591 :
場所の割にってかあれが都心にあったらあの値段では済まないだろう

592 :
>>584
ビストロさいとうでしょ。小さい店だから、サービスは行き届くけど、変な客と被ると残念な諸刃の剣。

593 :
>>584
彼女の誕生日くらい表参道とかまで出ろ

594 :
休みの日に都心に出掛けたくないのよ

595 :
>>581
あのオジサンは人見知りだけど話すといい人なんだよ
まあ接客に向いてないのが飲食業としては致命的かも知れんがw

>>583
「野方 タアロメン」でググっても出てこないね
同じ味なら行ってみたいけどどうなんだろう?

596 :
EKD48

597 :
>>555
美味いアンコを求めて江古田〜桜台を一日中さまよったらしい

それとですね、余計なお世話ですが、色川名義の作品ならとにかく「生家へ」「百」とかを全力でオススメしときたい

598 :
>>595

「 野方 タァロゥメン 」でググってみて。

599 :
ちょっとした時にはちょくちょくサンジャック行ってたけど、ここ半年くらいは行ってない
彼女も好きだし、やっぱりサンジャックにしよかな
パーラーのパンがここで出てくるとめちゃくちゃ美味く感じて何度もおかわり(^-^)/

600 :
前から気になってた病院近くのadd9ってバー?が店名変わってた。店入れ替わったんだかただのリニューアルなのかは知らんけど。
ここ行ったことあるやついるかい?
音楽好きだから興味あるんだけど一人じゃ中々なあ

601 :
商店街の万龍の鯛焼きが一番うまい。
おばあちゃん頑張ってる。
あー食べたくなってきた。

602 :
素朴で餡たっぷりでおいしいよねー。
通りかかるとつい買ってしまう。

603 :
よかろうもんのスパゲッティは極太麺なのがうれしい。(^.^)

604 :
タイ焼き食べたいな。
俺は今川焼き屋の芋餡と豆Rクリームがオススメだわ。

605 :
万龍の鯛焼き、あんこの甘さがしつこくなくて何個でもいけるよ。
そして、買ってすぐのカリカリな皮も、袋に入れたまま冷ましたふんわりな皮も美味しいんだ〜。
是非2つ買って試してほしい。

606 :
びっくりした
万龍のあんこを略して言うのかと思った。
カリと皮とか袋とか

607 :
>>603
もう、よかろう

608 :
>>605
グルメシティの前の脇道の?

609 :
あそこのばーちゃん通りかかると、寄ってけ!って感じで手を叩くんだよなw
つい買ってしまう

610 :
そうそう。テスコの裏の。
15時半くらいに売り始めるよ。

611 :
そこまで美味いかね
ちょっと甘過ぎる

612 :
練馬駅手前の銭湯の向かい側にある中村屋の鯛焼きの方が2枚も3枚も上手だと思う

613 :
>>612
あ、書こうと思ったら先を越された
万龍のは餡が多いので強烈に甘いものが欲しい時によい

614 :
神保町の方にある鯛焼きは美味いけどな

615 :
もう江古田関係ない・・・

616 :
中村屋って大門通り?お婆さんがやってるところ?
だとしたらそこの鯛焼き、べちゃべちゃで駄目だった…

617 :
赤茄子行ってきたけど俺はすごいよかった。
猫たくさん居て人に慣れてるしたくさんじゃれあえるしチャージも200円とかそんぐらいだった。
酒の種類は微妙かなと思うけどかなり俺は気に入ったわ。

618 :
>>617
赤茄子、一人で行っても大丈夫な感じ?

619 :
>>618
おk

620 :
>>619
ありがと。
勇気出して行ってみる。

621 :
ゆるキャラグランプリ2012、ねり丸は110位(880キャラ中)か〜。
まぁ善戦したほうかな?

622 :
間違った。
全国865体中110位でした。

623 :
>>616
大門通りじゃないよ
練馬銀座通り沿い

624 :
グルメシティ近くのたい焼き屋は池沼っぽい人が絡んで来て怖い

625 :
でも練馬まで買いに行くのはめんどくさいな
そういえば東長崎のたい夢が好きだったけどなくなってた

626 :
>>612
その銭湯が閉業していた。銭湯も大変なんだなぁ

627 :
>>623
そっか。
探してみよう。ありがとう。

628 :
フロならティップネスだな

629 :
>>598
ググってみたけど情報量が少ないから移転した店かどうかよくわからないね

630 :
最近の若い奴は道を譲らんな
俺も譲らんからよく肩ぶつかるわ
糞どもめが

631 :
>>583
http://s-nerima.jp/wp/23584
> 関東バス「高60」に乗って野方へ。
> 江古田で7月末に閉店したタアロメン門門のマスターが、野方でオープン。
> タアローメン烏江亭!

632 :
>>630
因果応報

633 :
>>630
ぶっとばしちまえよ クソガキども
最近は地元の不良どもが元気ないから つまらない

634 :
>>630
お互いが半歩譲ればいいんじゃないの?
自分も譲る気ないのに何で偉そうなこと言えるの?
バカなの?死ぬの?

635 :
>>631
メニューの字が汚ねーよ。読めねーよ。

636 :
COCO壱近くの鰻屋さんって旨いの?
結構な値段するので聞いてみたい

637 :
>>634
なぜ俺が譲らないといけないのだ

638 :
>>633
スマホいじりながら歩いてるヤツとか平気でぶつかってくる
最近の人身事故はダウや株の下落も多いがスマホいじっててホームから落下とかも多そうだ。

それにしてもドコモ、芋、UQは品がない

639 :
通信会社を芋とか言ってる時点でどっちが品がないのか。
どうせ禿か庭のアホンなんだろうけど 。

640 :
点点はやはりええな
ワンコインで腹一杯になるしそこそこ美味い
隣の松屋なんかに行く奴の気が知れん

641 :
巣鴨信金、外観がんばってるやんって思ってたら、せっかくのガラス張りの内側にへんなカラーポールが並び始めて笑ったw

642 :
>>637
自分ひとりの国に行ってRば?

643 :
>>641
あの建物を建ててる建築会社と設計会社はどこでしょうか?

自宅の建築に使えるならお願いしたい

644 :
>>643
江古田支店の設計も エマニュエル・ムホーじゃない?

645 :
デザインとかの問題じゃなくて、強盗対策では?

646 :
>>641
あのガラス張り巣鴨かー
おしゃれなお店ができるのかと期待してしまった

647 :
ラーメンげん、やってなかった。(;´д`)

648 :
ラーメン食いに行く奴の気がしれんわ
自分で作った方がヘルシーやし美味い

649 :
げんって行ったことないけど美味しいの?

650 :
ラーメン600円。あっさり醤油。おろしにんにくが多めです。
普通においしい。

651 :
ラーメンスレでやれや

652 :
なんか、ひさびさ行ったらシモザキヤの弁当、しょぼくなってたな。

653 :
なんなのこのキチガイジジイ

654 :
げん は一口ごはんが無料で頼めるよ
味噌がオススメ
(但し、今の傾向の コシのある麺を求める人には不向き)

655 :
>>650>>654は同じやつの自演。
他のスレでも何度も自演を指摘されてるプロバ。
ラーメンの話を止めろとレスされると
逆にワザと自演でラーメンの話を加速させる性格の悪さ

656 :
武蔵大の学祭にぱひゅーむあーちゃんの妹が来てたお(^.^)

657 :
天一まつりの100円割引券使えるのも今日までですね。

658 :
元ずうとるびの新井康弘さんをゆうゆうロードで見かけたお(^^)v

659 :
>>655
他スレでも私がラーメンとかのカキコミする度に自演とか書いてるが 私はこの携帯でしかカキコミしてないですよ

660 :
>>659基地外はthrough(スルー)するのが一番だお(^^)v

661 :
>>658
本人かね?
ゆう遊ロードで買い物かな?

662 :
>>661本人だと思います。自信あります。

663 :
以前から
pcsitebrowser.ne.jp
.uqwimax.jp
a10Sty4esqky3gb2
が同一人物の自演だって何度も指摘されてたけど
今回も見事な連携、見事な一体感w
凄い偶然ですね。

664 :
上記3つとasahi=bbtecの民度の低さに
一同ドン引き

665 :
663はthroughすべし。妄想、思い込み。三人は別人。

666 :
>>663

pcsitebrowser.ne.jp
ってどこのプロバイダなんだろう

667 :
SOFTBANKですが。

668 :
>>665
『3人』は別人ww
あんたと残り二人が別人なのはあんたから見れば分かるかもしれないけど
なんで残り二人まで別人同士だって言い切ってんだよww

669 :
>>667
でしたね。

みんな仲良くしましょうよ。ラーメン自演なんか開店当初にネット掲示板の好評価アップしまくったオリ●ソだけで十分

670 :
>>668
ガラ割り

671 :
>>660>>665
自分自身がスルーできてないじゃんw
馬鹿だから自演するの?

672 :
公務員になりたい
出来れば身体を使える警察官か消防士がいい

673 :
太陽のらーめんがサイコーだと思う。

674 :
飲んだ後は太陽のラーメンが食べたくなる

675 :
今夜は何食べて、何飲もうか…
今はうまい赤ワイン飲みながらうまい肉食べたい気分
江古田でどこかあるかな?

676 :
>>675
サンジャック

677 :
>>676
調べてみる、ありがとう

678 :
太陽は高円寺にもあるんだね。

679 :
カウンターだけのお店なんだね、サンジャック
8席しかないから行っても満席かな…

680 :
南長崎 エシャロット

681 :
サンジャックは肉が固い

682 :
たずねてばかりでごめんなさい。だれか魚民の23:00から閉店まで飲み放題の詳細知ってる人いますか?
2名でもいいのかな?一人2品頼んでってルールとかあるのかな?
今夜はたくさん飲みたいんだな

683 :
>>682
おk

684 :
>>682
電話して聞いてみればいいのに

685 :
8日、アド街江古田。見逃せない。

686 :
>>685
マジか!絶対見る
前回のアド街放送時はまだ江古田に住んでなかったんだよな
すげー楽しみ

687 :
dynamic.ppp.asahiちゃん、突発的にうわ言を呟いたりすーっと落ち着いたりしてるがだいじゃぶかい?

688 :
前回の1位ってなんだったっけ?日芸?
あれからなんか変わったものって駅周辺ぐらいかな

689 :
今回の1位はタリーズだな。
間違いない。

690 :
かつて明治末の赤坂に万龍という日本一の美女と呼び声が高い芸妓がいたという
今見ると美人というより浅田真央ちゃん似の可愛い女性である
はっきり言ってこのみである

そんな人がまさかこの江古田で鯛焼き屋さんをやっていたとは・・・・・・ いやうそですよ、うそです。

691 :
>>688
しもざきや

692 :
サンアダチのカラス除け人形が薬丸印だっけ?
それはもうかなり前の放送かな
日芸卒の芸能人が必ず出るだろうなあ

693 :
一昨日ぐらいに江古田銀座の入口に
スタンプラリーの垂れ幕が貼ってあったけど何のスタンプラリーなんだろうね?

694 :
アド街に出るんだ
楽しみですね

695 :
サンアダチ跡は、まだ完成していないが、
すでにダメそうな予感が…

696 :
駅前に立ってるバイトの子に聞いたら今江古田店では朝まで飲み放題はやってないって言われた
カラ館で飲み放題朝まで歌って絶賛二日酔い中
楽しかった
あどまちにはママンも出るみたいだよー

697 :
ゆで太郎来てください^q^

698 :
ラーメンいちやの跡地は何になるのかな

699 :
ラーメン屋

700 :
マジすか!うれしい!(^^)v

701 :
券売機放り込まれてました

702 :
すがしんがどんどんダサくなってゆく…
店内だけかと思ったポールが、店外にまで乱立しとる。

703 :
>>699
まーたラーメン屋か
ラーメン屋やりたい人って多いんだな
よっぽど成功しないと儲かりそうにないのになんでだろ

704 :
どんなラーメンなのかな。楽しみです。

705 :
誰でも出来るからなw

706 :
個人的には、味噌が美味い店希望

707 :
たこ焼き屋2件ぐらいあったと思うけど行ったことある人いる?
ああいうところってどういうスタンスで行けばいいかイマイチ掴めないので行ったことないんだけど。

708 :
なんのスタンスなんだイミフ

709 :
>>707
税務署通りのパR屋?のむかいは
とにかく待たされたイメージあるな
長いこと待ちたいほどうまいってわけじゃない
ふつうのたこ焼き

710 :
あそこで買うべきは大阪焼き
旨し!

711 :
>>703
居抜きでイニシャルを抑えて開業すれば結構、損益分岐点低くて良いんだよ。

原価なんて上見ればキリがないくらい上げられるけど、下げようと思えば化調とカンスイでry

712 :
>>711
いちや跡地けっこう改装してたよ
全面ガラス戸やめて壁作ってた

713 :
よかった!外から見られながら食べるの苦手だからさ。

714 :
高島彩綺麗だった

715 :
>>714
kwsk

716 :
12月8日(土) 武蔵大学ゼミ対抗研究発表大会が開催されます。
13時〜18時半 予約不要 入場無料 経済学部の34ゼミが参加します。

717 :
>>716
毎回ウザい

718 :
たしかに要らない情報だ

719 :
明日アド街ック天国やな

720 :
アド街楽しみだな。
多分1位は日芸なんだろうけど。
頼むから出版社とか工場とかどうでもいいのがたくさん出ないでほしいわwww

721 :
ひね、パーラー、サンジャック、プアハウス、砂時計あたりは出るやろね

今日ひね30分前に並んだけど、誰もおらんかった…最近は並ばんのかな
5分前で充分

722 :
我が母校、武蔵大学を応援します。

723 :
チカラめしの麻婆丼不味かった

724 :
>>722
おれも母校!
高校だけど。

725 :
今日のアド街見て
学生がブスばかりだと
改めて悟った。

726 :
可愛い子多かったな〜
特に武蔵音!

727 :
どっと屋亭主がいつもと全然違いましたねw

728 :
山東餃子の羽根付き食べたいなw
本店にしかないのかな?
焼肉ハウス、プアハウスの粗食も食べたい

729 :
武蔵大学が空気過ぎてワロタ
おしどりは100%ランクインするとしてオバサン出るかと期待してたがスルーだったな

730 :
ドットヤのマスターがとても丁寧な接客してましたね。(*^^*)
好感度アップしましたね。(^O^)

731 :
日芸の日芸による日芸のためのアド街。それが感想
十分楽しみました

732 :
江古田は日芸で保たれてるとゆうことをあらためて認識しました。

733 :
日芸だけあればええんや

734 :
江古田に一人暮らしで越してきてる人間にとってはかなりいいランキングだったと思う。
俺は社会人だから大学生の行きつけの飯屋とか全然知らなかったので色々知れたし。
でも遊ぶところはあんまりないんだよなぁw

735 :
当然といえば当然だけど大学・学生向けに偏った内容だったな
OBですらないオッサンには知らない街のような内容だったw

入り口は見たことあるけど入らない・入れない店の中身が見れて面白かった

736 :
トキは取材断ったんだろうね。

737 :
みらべるとかシモザキヤとかスーパーは入らなかったね。

738 :
ゲストの中井美穂さんが言ってた事が今と昔の江古田を物語ってたね

739 :
上の方でもあったけど、古田家はやっぱり江古田民なのね

740 :
>>739
まじ?

741 :
>>738
どんな事を話してました?
越してきてすぐに日芸旧校舎が消えたり町並みがドっと変わってきたりで
残念感があるんですよ。
や、その内動画がうpされるのかな・・・。

742 :
落合南長崎、目白近辺での目撃談は複数ある>古田
しかし住んでるかどうかは知らん
ただ、スワローズ関係者は江古田近辺に割と住んでるから
可能性としてはある。それよりナイツの塙が住んでることに触れてやってください

743 :
江古田とは関係無い(たま〜に歩いてゆく)人間だけど、
こないだのアド街で好感度アップだよ。
いい街だなと思った。愛されてるんだね。

744 :
パチやの行列は勘弁。練馬もひどいけど

745 :
>>734
おまえの言う遊ぶはなんだ?
パRか?

746 :
family弁当システムがコロコロ変わるなw
食券制になったと思ったら、今日は食券制じゃなかった

747 :
>>731-732
TV番組スタッフが日芸OBだらけだから必然的にこういう内容になるね
ゲストも日芸OBばかりだし どうせならもう少し大物を呼んで欲しかったな 真田広之とか大塚寧々とか伊東蘭ちゃん辺り

748 :
別に対して変わらんw

749 :
>>741
昔の江古田は
ぎゅっとしまった猥雑な街だった

と言うような事をおっしゃってたような

750 :
>>745
んなわけないでしょ。

751 :
>>749
ぎゅっとしまった・・・。
これは見ない訳には逝かない感じですね。
どうもありがとう。

752 :
銭湯行ったら刺青の人だらけだった。

753 :
それはまだいい
某銭湯でホモに誘われたぞ

754 :
五十三家は人気あるね。

755 :
>>754
場所知らん。

756 :
江古田はぶつぶつ独り言言って歩いてる人が多い
怖い街ですね

757 :
巣鴨信金から新装オープンの投込み。あのガラス建築をぶち壊したカラーポールが思い切りチラシでもモチーフになっていてクソワロタw

758 :
大勝軒ってあんなにおいしくなかったっけ?
この前友達と行ったらすごく味が落ちてて二人して残しちゃったよ
昔はおいしかったと思うんだが…

759 :
>>757
パR屋作ってるのかと思ったわ。

760 :
>>756
独り言は辞めようなw

761 :
サンアダチ跡に建ってる銀色の個人留置所みたいなのはなんなんだ・・・?

762 :
マクドのビルの裏、地下一階にある
怪しいカラオケバーってまだあるの?
地下二階だったかも。。

763 :
>>762
ママンなら、まだありますよ。

764 :
投票所わかりづらいよなぁ
コピー用紙でもいいから案内の張り紙でもしておけばいいのに。

765 :
>>758
昔は駄菓子でもおいしく感じられたのと同じかな
味はもともとあんなもん。つまり変わってしまったのはあなた

766 :
なかうのカツカレーが前よりもパワフルになった

767 :
てす

768 :
よかろうもん行ったらスパゲティ売り切れだった
替わりに鉄板焼き豚キムチを頼んだがどうもキムチが見当たらない、どうやらキムチのタレを混ぜただけの様だ
調味料にタバスコがある御蔭で 大盛軒の味を思い出させる風にアレンジ出来るのはちょっと嬉しい

769 :
食べ物屋だけの話題しかないのでしょうか?つまらん。

770 :
つまらんと思ったなら二度とこないで、どうぞ

771 :
>>761
あれ謎だよなあ
店にしちゃ小さすぎるし、倉庫にしてはガラス張りだし
わりとちゃんとした造りで仮設の何かっぽくもない
同じようなのが複数あるのも謎だ

772 :
食べ物以外の生産性のありそうな話題って中野ぐらいネタのあるところじゃないと難しいよな。

先日スーパーの近くのたこ焼き屋に行ったけど、結構安くて美味くてよかった。
エビス一杯350円で泡クリーミーだったし、粉ものだからそこそこ腹に溜まるし俺は結構気に入った。

食いもの屋意外だとツタヤが結構新しい漫画を中古で100円とかで安く売ってていいなー程度かな。

773 :
>>771
キッチンかと思った。

774 :
サンアダチ跡、工事用の小さなホワイトボードに「スタジオ」って書いてあったなぁ。まっ仮称だろうけど…

775 :
なんか屋台村っぽいことがマイマイのシャッターに書いてありましたよ。
>サンアダチ跡

776 :
飲食店みたいね。なんか、試験的に何か飲み食いしてたようだけど

777 :
屋台だったよ

778 :
チカラめしの2階にある「アンダルース」って店に最近ちょくちょく行ってるけど
味は抜群なのにお客さんがいつも少なくて心配になるw
ランチで1100円はやっぱり高いのかな

779 :
あ、アンダルースってのはスペイン・モロッコ料理ね
パエリアもタジン鍋も美味しいので、是非オススメの店

780 :
俺はあの店の名前アンダルシアだと思ってたw
あそこ通るたびにマーシーの曲が頭の中をよぎるw

781 :
前に一度夜飲みに行ったなぁ。
薄味でヘルシーだけど、美味しくて俺は好きだな。
ただ一品一品が高めで量はそこそこあるから3〜4人じゃないといけないかなと思う。

782 :
デートに使おうかな。(^^)v

783 :
本当にデートに使うんなら、そんな顔文字は加えねーよ馬鹿w

784 :
C M 。(^^)v V

785 :
正解はこれだよね(*´ω`*)

786 :
江古田でデートとな

787 :
貧乏学生ならあるある

788 :
アランダルースはパエリアの味はまあまあ。ちょっとグリーンピースが多い気がする。
嫌いだからかな。
タジンはみなみの方が断然美味いよ。

789 :
年末ジャンボ、今日までだお(-.-)y-~

790 :
>>789
スレ違いだゴミ

791 :
大鷹ラーメンが390円セールやってますね。

792 :
そういや昔ベベの横でも宝くじ売ってたなぁ。
当たりっこないと思って一度も買わなかったけど。

793 :
>>779
味はいいが少なくて高い

794 :
エスカマーレ向かいの美容院に貼ってあったサイケアートな手書きポスター、
電波な味わいが非常に良かったんだが・・・いつの間にか無くなってるでわないか。

795 :
そういや江古田では風俗関係の話を聞かないな。大学生多いからありそうなもんだが。

796 :
風俗に限らず池袋とか新宿に行っちゃうでしょ

797 :
不景気だからRーで我慢してる人が増えてるんだと思う。

798 :
江古田は風俗はないけど抜きアリのマッサージはある。
ただ、教育も考えた居住地としては風俗はないのが望ましい
駅前のセクパブみたいのもちょっと困る

799 :
昔ピンサロなかったけ

800 :
地元で風俗行くリスク高いからな…
すぐ近くに池袋とかあるしそっち行くのが当然だと思う

801 :
どんな街でも風俗の一軒ぐらいあっていいと思う。

802 :
行列のできないラーメン屋キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
( ゚∀゚)o彡°金時!金時!

803 :
金時は行列出来てるよ

804 :
>>801
それは男の身勝手ってもんですぜ、旦那

805 :
気楽館とかそれっぽい店はいくつかあるけどな。

806 :
アメダスが移転だね。

807 :
江古田にも風俗あるじゃん
えこねこと赤茄子♪

808 :
今日赤茄子に行く予定
早くもふりたい…

809 :
赤茄子いいよなー。まだ2回しか行ってないけどすっかりハマってしまった。

810 :
わたしゃ赤茄子より棒茄子が欲しい。

811 :
俺もすっかり赤茄子にはまったわ。

812 :
ググったら猫居酒屋かよw

実にオッサンの俺向けな店じゃないか

813 :
赤茄子大人気だね。
私ももふってこようかな。

814 :
ネコは人と違って裏切らないからね〜

815 :
お前が卑怯だからお前に対する他人の態度も卑怯になるんだよ

816 :
私は逆だなー
相手の態度で自分の出方を変える
私はまだ大人になれない未熟者だから
けど、嫌いな人間と無理に付き合わなくてもいいのが大人
それが私の持論だ!

817 :
私は精神的に大人ではないけど、年齢的には大人だから職場などで、上辺だけちゃんと付き合えば無理に仲良くしなくてもいいって意味です
伝わるかな?
ってか江古田に関係ないのでスルーお願いします!

818 :
>>816
忠実に従う部下だからプライベートでも性の奴隷とかにできる
と勘違いする上司もいますよね。
そう、線引きは大事。相手にあなたとはビジネスだけの間柄なのだと
いう認識を植え付ける必要性。

819 :
昨日夕方の千川通り、なんであんなに渋滞してたんだろう?
事故?道路工事?

820 :
目白通りで事故
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_32771

821 :
>>820
プリウスαが・・・
今朝、新江古田駅の交差点でもスクーターとタクシーの事故があった。
皆さんお気をつけて。

822 :
この時期はサンドラだらけだからなぁ
自覚して注意してくれるんならいいけど
サンドラと見られるのがイヤでムキになって
ハンドルを駆る馬鹿が事故る、サイアク

823 :
サンドラは車の前には人は出て来ない、車がきたらよけるなど
自分勝手の車優先オラオラ運転だから事故るのも無理ない

休みの日にしか乗らないなら免許返して来いとお伝えしておきます

824 :
じゃあ都内の事務の人間は大半免許返さないとだなwww
極論でしか物を語れないのかなー?

825 :
お前が極論じゃん、アホか。

826 :
これはまた香ばしい馬鹿ww
江古田の民度が知れるな

827 :
>>820
ありがとう。
目白通りからの迂回渋滞だったんだね。

828 :
サンドラはスピードにも出てたしな

829 :
ブロック

830 :
グラハム

831 :
ジュリアン

832 :
【スレ名称】江古田 Part48
【スレURL】http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1346938886/
【削除対象】829-831
【削除理由】GL7

833 :
828も仲間に入れてやれよ

834 :
まちbbsは厳しいんだな

835 :
>>828だけど、種蒔いたみたいでごめんさーい
てゆうか削除しないじゃんwww

836 :
毎年恒例の材木屋さんの干支画の蛇ちょっと怖い

837 :
>>836
凄く禍々しい蛇だよね

838 :
リアルな描写ですね〜

839 :
ちょっとコワイ感じだねw
白い蛇が良かったな

840 :
昨年末から赤茄子にはまった。)^o^(

841 :
蛇、凄いですね!!
数年前は、アニメチックな絵柄が続いて、
トホホだったけど、
昨年の龍や今年のは、勇壮で好きです!!

842 :
どこで見れるの?

843 :
南口交差点スリーエフの前

844 :
あそこかありがとう
いつも西武線しか使わないからわからなかった
明日見てくるよ

845 :
やっぱり富士塚いい!混みすぎてゆっくりできないけど。
皆さんも登りました?浅間神社は正月は混むねえ

846 :
今から行くわー。今回初めてなんだけどやっぱ混んでるんだ。

847 :
ハワイ行けない人が常磐ハワイ行くのと似てるな

848 :
登頂まで3分だったけど、なんかゴツゴツしててそれっぽいし、
伊達に年5回?しか登れないだけあってなんかふいんきを感じたよ。

今度のチャンスの時もまた登りたいと思いました。

849 :
材木屋さんの蛇、禍々しくていいですねえ
なぜか瞳と牙がないけど映画「アナコンダ」に出てくる大蛇のようでグー

850 :
戌年のとき以来の衝撃だった

851 :
材木屋の干支、あそこの息子さんが書いてるらしいね。

>>850
柴とかの日本犬かと思いきや、まさかのチワワw

852 :
明け方に材木屋の前を通ったら泣きそうになったw

853 :
今日も寒いね
そろそろ寝るかな

854 :
>>853
いいなぁ

855 :
来年の午は、傑作だったペガサスを
アンコールでお願いしたいです!

856 :
なんで江古田商店街は、絶賛辰年継続中なの?
ゆうゆうロードに飾ってある凧みたいなの、全部「龍」になってるんだけど。
もしやパR屋の宣伝なの?

857 :
じゃないの?
あそこのパチ屋『龍龍』だし

858 :
江古田で安く飲めるお店って
四文屋かな?

859 :
みづほのたい焼美味いわ
皮がパリパリしておばあちゃんのとこより好き

860 :
オススメの歯医者は?

うち○み歯科行ったけど、若干歯に違和感がある状態だったのだが、治療自体は5分もないくらいで歯石取っただけ
ちょっと小さな虫歯もあったのだが、そこの治療はせず、次回チェックしましょうって一回でやれよ

861 :
>>858
四文屋そんなに安いイメージないけどな。
俺は猫居酒屋の向かい辺りにある串揚げ屋かな。
あと行ったことないけど最近できた立ち飲み屋は?

862 :
串揚げ屋安いのか
今度行ってみるかな
味はどう?

863 :
材木屋の干支もう見られないの?

864 :
>>860
最近の歯医者はそういうの多いよ
かかりつけ歯科医制度出来てから特に多くなった
たまにえたい待たされるけど、予約が毎日のように取れて
治療がとにかく早いところは知ってるが、詰め物詰める腕が悪くて(使ってる素材が古い?)
設備引くほど汚くて耄碌してるじいさんの医者なのでオススメできない

やたら歯を削られた気がした

今は別の医者行ってるけどに多分うちうみとにたようなもん

腕が悪くなければどこでもいいんじゃないかなあ

865 :
>>864
うち○み歯科はオープン当初に行ったら女医について、治療中に、この歯の治療しましたっけ?とか聞かれてずっこけた

久し振りに行ってみたらやっぱり微妙な気がする
どうも小分けにして回数通わせる戦略が見え見え

ググるとせ○歯科がここらでは一番評価いいみたいやね
早速予約取っから明日行って来る

866 :
>>858
>安く飲めるのは
単に値段での比較以外に 例えばお湯割り1杯が物凄く濃いなら わずか2〜3杯でベロベロに酔えるし
ボトルを頼んでキープすれば1回の飲み代が割安になったりする
「ぎんなん」でおでんを肴に焼酎お湯割りとか 夜明けの「ママン」でキープの角を水割りでとか

867 :
>>865

昨年10月に歯が欠けてせ●歯科にお世話になったけど、行けるのが診察時間
ギリギリになるかも知れないって伝えたら、「予約してくれれば来るまで待
ってます」って対応してくれたり、虫歯になりそうな歯や水平埋没歯のレン
トゲンなんかも一緒に診察してくれたりで、手際も良くて助かったよ。

雨の日で通りからちょいと横道に入るけど、患者さんも結構いたし評判通り
のいい歯科医だと感じた。個人的にオススメ。

868 :
>水平埋没歯
って何? 専門用語知ってるね。

869 :
>>867
先生が電話や受付もやってて、衛生状態がイマイチってのが気になるけど…
助手雇えばいいのに

870 :
いまや歯医者のステマも酷いなw

871 :
夜更かし人としては「ママン」という店はすこぶる魅力的なんですが入る勇気がなかなか。
ほとんど酔っ払った状態で行ってみようと思った夜もあった。
しかし寝てしまった。

872 :
ID変わってるけど867。

>>868

横に生えちゃってる親知らず。切らなきゃ抜けないやつよ。
実家が田舎の歯科医院だったもんで。

873 :
>>867
とりあえず、審美歯科でもないのに初診のアンケートでいきなり
保険診療か自由診療かを確認してきて
保険診療だとわかると露骨にいやがるクソ歯医者もいるので注意

保健診療で通ってもらって将来、インプラントを入れてもらう作戦の方がいい

874 :
結構酷い水平埋没歯、私も抜いた。どこで対応してるかわからないから(口腔外科ならいいんだろうけどさ)
お茶の水の医科歯科大で2本とも抜いた。必要最低限の検査と処置だけで余計なことされなかったし
大学病院だからか?適正価格でやってくれたし良かった。それでも手術する訳だから結構かかったけど。
異常に血が止まりにくい体質なんで2本目の時一晩血が止まらなくて大変な目になったがw 始発で急患で行った

2chの親知らずスレ見るとわかるけど、結構壮大な手術で人によっては全身麻酔したりするらしいよw
自分もどくどくするほど麻酔して切開して砕いて抜いて縫ってでかなり時間かかった。
ほくろ切除の50倍くらい大変な一大イベントだったw

町の個人病院でアレをやる気は起こらないなあ・・・。やるとしても色々調べないとね。

875 :
もちろん、やってくれるところはあると思うよ。
でも調べるの面倒だったし、お茶の水付近は色々用事があったのでついでに決行した。

スレチついでに。水平埋没歯抜くと、丸1日顔がおたふく風邪のようにふくれる。人に会ったりとかは無理w

876 :
>>860
左の奥歯が痛みはないが違和感がある、で診察受けて、その歯の前の歯に小さい虫歯がありますね、と発見
そこの治療はせずに、下の前歯の歯石だけ取って、次回チェックしましょうね〜
で、2000円って舐めとんか!
ボッタクリバーかよw

疑問に思ったのでレジにいた助手みたいなのに聞いたら、まー今回はそーみたいですねーと気の抜けた回答

二度と行くか!金返せ!

877 :
>>875
なにそれ?すごく痛そうなんだけど?痛いのやっぱり?

878 :
せ○歯科逝ってきた
ベテランっぽい一風変わった先生だったけど、やっぱり衛生面がちょっと古くて汚い感じがしたな
床とかあまり綺麗じゃないし、道具も清潔なのだろうかと不安になった
ネットでの大絶賛を見なければまず行ってない

先生一人しかいないから治療中に電話に出たり、最後お金触ったり…まあ治療時は手袋するんだろうけど

で親不知の違和感で言ったんだけど、上下を削って応急手当
でもちょっと痛かったし、そんか都内随一のような腕には感じなかったなー

うち○み歯科で言われた虫歯があるとは言われず、他には虫歯はなさそうなので様子見ましょうと
元々他院で虫歯って言われたと言えば良かったけど、言っても大丈夫って言われた感じする…

こうなるとまたその小さい虫歯かものためにうち○みに続けて治療いくのはかなり微妙やなー

やっぱり以前掛かってた渋谷の歯医者に行くべきかな
そこはかなり名医な気がする…がネットのランキングには入ってなかったが

879 :
〉〉876
それは保険制度の問題だ。
どこの歯医者でも一緒だよ。
逆に一回でいろいろとやるとこのほうが問題だ

880 :
無論一度に全部治さなくてもいいが、原因であろう歯を治療せずに、違うところでしかも一部だけの歯石取って、次回チェックしましょうっておかしいやろ

881 :
歯石があるような口のなかなら、一度綺麗にしてからじゃないと治療はできないよ。
まったくおかしくない。

882 :
>>881
それなら全部歯石取らないとおかしくね?
下の前歯の二本だけやで、取ったの

883 :
お話の途中ですが、江原町交番近くのちごの歯科がおすすめ 予約時間はピッタリスタートだし、必要のない高い治療をすすめられることもない まだ新しいのできれいだし、衛生士さんもいいです 先生は大学病院を退職後に開業されたので、若い先生ではないが治療は新しく、ベテランらしい的確さもあります 遠くに通うくらいなら、試してみたらどうでしょう

884 :
正直歯科医は美人な助手がいるかどうかだと思う。
という俺も歯医者を探している最中なんだけどwww

885 :
>>876
初診なら、診察と歯石とりだけで2000円は高いとは思われないけど、
患者が「違和感がある」と言った奥歯を先にしないのは問題があるよね。

その先生は自分の目で見て、前歯の方が急を要すると感じたんだろうけど、
人の体を診る者として本人の主訴を大事にしないのはどうなのかなと言う気が。

普通は、痛いところ(>>687は痛いとは言ってないけど)の治療をまず始めつつ、
歯石を取ったり他の悪いところの治療も奨めるような気がする。

練馬区内でも別の土地の話になるんでスレチになるんだけど、
ある大御所漫画家が一家でかかっていた歯医者は、
「とにかく基本的に1回で終わる。ただし保険は利かない」という、せっかちさん向けのワイルドなところだったらしい。
大御所の紹介でそこに行っていた親戚の爺さんは、それで60近くまでほぼ全部自分の歯だったが、
あとで、歯はいいとして歯ぐきの状態が非常に悪いことがわかった。
爺さんと同じ車に乗るといつもR臭い匂いがしてたんだよな。

別な医者に替えたそうで、今はインプラントという名の「ほぼ総入れ歯」になっているよ。

886 :
>>885
そうそう
治療しにくいということで、その奥歯とか前の歯の歯石を取るなら分かるけど、関係ないところの下の前歯の二本くらい取っただけw

せ○歯科では色々説明と先生の意見があって、ひとまず応急手当はしてもらった

887 :
問題は、U歯科では違和感があった奥歯じゃなくてその前の歯に小さい虫歯がありますね〜次回チェックしましょ〜という診察で、
S歯科では後は虫歯なさそうですね〜、奥歯の応急処置はしたのでこれで様子見ましょう〜
と意見が全然違うところw

888 :
私は桜台のかいぶち歯科をオススメ
初めて生えた親不知が真横に歯茎から出てて、5分かからず抜いてくれたし、最後の親不知はもとからある奥歯にひっかかり生えないので、医科歯科大学の紹介状を書いてくれた

歯科ではなく口くう外科

完全予約制だし、かなりよい先生だと思う

889 :
>>885
30年ぐらい前の話だけど桜台方面の千川通りにあった歯医者さんも
1日でやってくれて保険きかなかった
子供だったけどここの歯医者さんはよかった

890 :
江古田とは関係ないけど、渋谷マークシティの歯医者が自分的には名医でずっとかかってた
職場が渋谷じゃなくなったのでその為だけに行くのは面倒だし…

891 :
江古田とは関係ないけど、東銀座マガジンハウス向側のいとう歯科は初診時に工程を説明してくれ「4回で終ります」とか言ってくれる

892 :
江古田とは関係ないけどと前置きすれば
なに言ってもいいのか、ここは。

893 :
新江古田の上野歯科はどうなの

894 :
口腔=こうこう

895 :
こうこうって読みなんだ!
勉強になりました、ありがとう!

896 :
いやいや、
口腔=こうくう
だろ(汗

897 :
いやいや、肛門だろ

898 :
いっぱんてきには口腔=こうこうだけど、医学関係ではこうくうと読むんだと

899 :
R口じゃね?

900 :
いちや跡地の「煮干中華そば三四郎」は1月23日(水)オープン♪

901 :
そう

902 :
病院関係についての意見は主観メインになるのが当たり前だけど主観100パーセントの
ケチは逆に信用できない。

903 :
「逆に」なら客観100%じゃ?

904 :
読解力無いんだな

905 :
凄い雪だねえ

906 :
さすが練馬区!凄い雪だべ

907 :
江古田に引っ越して5年くらいだけどこんなに積もるの初めてだ
商店街歩いたら雪かき頑張ってて偉い

908 :
目白通り沿いだけど、今日は救急車が何回も通って行った

外出中の人はお気をつけて

909 :
>>908
優しくて感動

910 :
>>904
責めんといてやって。
掲示板上でのやり取りで文章力なんぞはほぼ無意味に近いもんですよし。

それより年末に聞こえてた「意思や奇異も〜」の声がなぜかないのはどうゆった訳ですか。
年明けたら意思や奇異もって占いもんだったっけか。非常に不思議でなりません。

911 :
>>910
「主観100%」のものなんて信用できないのが当たり前だけど
なんでそれが「逆に」になるの?
「逆に信用できない」っていうのは、「普通は信用できる」っていう意味だけど。

912 :
江古田は一面雪だなー

913 :
せ○歯科で治療してからその箇所が若干痛い
お菓子噛んだりすると
しばらくすると治るもの?

914 :
いい加減歯医者スレに行ってきなよw

915 :
栄町2-3カマスズビルにまいばすけっと江古田栄町店2月22日オープン

916 :
今テレ朝で江古田特集!

917 :
このお好み焼き屋よく行く!

918 :
江古田駅近辺で指輪のサイズ測ってもらえるお店ってないかな?

919 :
池袋まででろやw

920 :
この内容の無い連投してるバカは何なの?

921 :
さみしい独り者でも癒される飲み屋ないかねー。
デート断られて女っ気も無くなったしもう死にたいわ。

922 :
江古田特集笑けた。第二の下北沢北口かと思われる
ゴーストタウンの江古田市場をさも楽しそうに取り上げて。
ロケで来てる奴ら、半分はシャッターが降りてんのわかってんだろう。
ホント、レポーターってくだらない商売だな。
次がマイナー寿司の雅でチャンネル変えたわ。

923 :
>>915
速報ありがとうございます。

現存する音大通りのまいばすけっとは
「練馬栄町店」。
江古田の北口です。

今度できるのは、
「江古田栄町店」。
江古田の南口になります。

一瞬「移転か?」と、ぎくっとしてしまいました。
よかった。

まいばすけっと、
牛Rが安いのでよく寄っていくんです。

924 :
>>918
厳密に測るのでなくて、
池袋に出る交通費がかかるのならば、
ネット通販でリングゲージを買ってしまったほうが、
早いかもしれません。
プラスチック製だと、だいぶ安いです。
送料込500円とか、ありますよ。

ちなみに、実店舗でしたら、
東急ハンズでも、リングゲージ、
売っていたはずです。

925 :
>>923
牛Rなら小竹向原のちょっと先の店で130〜150円であるよ

926 :
牛Rは産地を気をつけーよ
濃縮されてるからいろいろと

927 :
北海道牛R130円

928 :
南口のまいばすけっと江古田栄町店
千川通りのマンションのモデルルームだった所かな?
だったら便利だ〜。

929 :
まいばすけっとなんて碌なもんがねえ

930 :
>>921
そんな程度で死にたがらないこと
お前には漏れ等がついてるじゃないかw

死ぬ気で10000人にアタックしてみれば一皮むけるだろうし

931 :
10000はともかく愚痴るのは100人超えてからだな
いろいろと慣れるw

932 :
>>921
死ぬな。
とりあえず赤茄子で癒されようよ。
とか言ってる私も独り者orz

933 :
>>932ナカーマ!ネコは裏切らない!ネコは純粋!

934 :
>>876
そうか、う○うみ歯科はダメかあ
いい歯医者を見つけるのはむつかしいけど
差し歯を作るときとかは、歯医者より歯科技工士の方が大事だよね

935 :
赤茄子はオッサン一人で行っても大丈夫そう?
浮いたりしないかな?

936 :
>>935
おk

937 :
問題ないw

938 :
お、オバサン一人でも大丈夫?

939 :
江古田にいい皮膚科ある?

940 :
>>938
無理

941 :
そこでオッサンが一緒に

942 :
>>939
クリニックで、この辺に皮膚科いい所ないですか?って聞いたら、練馬総合病院かなぁ〜って言ってた。

943 :
あぁ、赤茄子行きたい…

944 :
いくらなんでも赤茄子の話題の回数異常すぎるだろ
実際行ってみるとそんなに客いないしステマか?って疑うレベル

945 :
多分少数のヘビーユーザーが書き込んでるんだと思う
私もだし
レス内容を拾って勧めるのはアリでしょ?
それに触発されて私も書き込んだことは反省…

946 :
あとたしかに赤茄子はあんまり客いない
けど、繁盛してもらうとぬことまったりできないから話題に出ると嬉しいけど、複雑な心境

947 :
>>942
ありがとう
歯医者はたくさんあるから皮膚科もと思ったら
そうでもないのね

948 :
正直、赤茄子みたいなところは客は少ない方がいいだろ。
そのうち猫も大人になれば客から絡まれるのがウザくて
そっぽ向くようになるぞ。

949 :
あぁ、赤茄子で行きたい…

950 :
自演

951 :
皮膚科本当にない...。歯医者は山のようにあるのに。
色々調べて練馬まで通っているけど激混み。
人口の割に皮膚科が少ないんだよね。

952 :
皮膚科無いね、あと耳鼻科もない



あ、ヤブは数に入れてないから

953 :
私はえこだ皮膚科行ってます。
おばあちゃん先生が優しくじっくり話聞いてくれるよ。

昭和な感じの医院だから、近代的な病院探してる人にはオススメできないけど、私は出してもらった薬良く効いた。

954 :
昔は江古田でゴミ屋敷と言えば、武蔵大学前のローソン横を真っ先にイメージしたけど
今はどっと屋がある通りの公園前ですか。
チョークの路上落書きが何日か置きに消しては書き直されてるのを見ると背筋が寒くなります

955 :
>>935
ソロ客結構多いから安心していけるよ。カウンターもあるしね。
猫が好きなら、マスターともすぐに打ち解けられるはず。

956 :
>>954
アレ何なの?
姉が近くに住んでいるから心配だわ

957 :
>>952
池袋新宿になんぼでもあるやろ

958 :
歯医者は コンビニの数よりも多いらしいよ

959 :
練馬総合病院って皮膚科もあるのか、見落としてた
この前生まれてはじめて薬物アレルギーらしき物が出て2週間くらい顔の皮膚炎治らなくて困ってたんだ。
あと1ヶ月早く知っていれば!
そのおばあちゃん皮膚科かな?行こうかと悩んだんだけど、江原町から遠くて我慢してたら治った。

練馬総合評判悪いけど、内科以外や、内科定休日に1回だけ処置してもらったり薬もらったりするには助かってる
待つけど。何となくわかるけど、前の方のスレでなんであんな評判悪かったの?

960 :
今日と明日の二日間、武蔵大学はセンター試験の会場となります。

961 :
だから何?

962 :
>>959
常時、慶應医出たての新米若葉マーク医師が数名紛れ込んでるから。
医療技術はさておき、人当りがこなれてなかったりする場合がある。

963 :
>>962
女医に医療辞典読みながら、うーん、大丈夫な気がします、とか言われたw

964 :
>>963
それはキッツイ話だね

965 :
桜台だけど、泉皮膚科に行ってます。
チャキチャキ系の女医さんがいい感じです。

966 :
>>965
そこ、通ったことあるけど自分の症状には全く合わなかった
確かに雰囲気は悪くなかったけどね
というか治らないから別の大きな病院行ったら誤診だったし
江古田の他の病院でも同じ事があったしもう町医者は信用できない

967 :
>>962>>963
なるほどー、そうなのか、ありがとう。

その女医は心当たりあるw
珍しい物(有毒性あり)の誤飲だったんだけど全然解決しなかった。
時間かけて他病院に色々問い合わせてはくれたけど、結局同じようなこと言われたよw

968 :
音大通りの鯛焼き屋美味くて行列できてるが、ここでは話題にならんな

969 :
>>967

>珍しい物(有毒性あり)の誤飲だったんだけど

こっちの方が興味あったりする
どういう状況なんだ

970 :
>>959
昔、富士見台にあったマルマルモリモリ病院も評判が悪かった。
これらに言えることは救急病院でいちはやく患者を取り入れてくれる
救急隊員にとってはうれしい病院。
しかしそれは同時に、常にベッドが空いてる病院ってことなんだ。

971 :
>>968
どこどこ??

972 :
>>971
松屋の前
中々美味いで

973 :
ああ!あそこかあ!
ありがとう、行ってみるよー!

974 :
江古田にはこんなにヒットしたお店は久しぶり。鯛焼き屋さん。まわりの皮はパリパリだしあずきの味もよし。買ってみる価値ありですよ

975 :
>>893
歯医者ネタ蒸し返すようだけど...
上野歯科は神だと思ってます。ただし保険かそうじゃないか聞かれる。
保険でとにかく安く早くという人にはお勧めしないけど小さい時から歯で苦労した
私には最高の歯医者さん。職人です。しかし徹底的に治すと治療に時間はかかります。

976 :
>>974
お婆ちゃんの鯛焼き屋が閑古鳥で可哀想

977 :
>>975
俺はこばやし歯科行ってるけど結構いいと思う。
一つ一つ丁寧に説明してくれるしこっちのペースでやってくれるしね。
おれはまだそんな痛いのやってないけどできる限り痛み抑えるらしいし。
ただ保険外の素材を結構進めてくるっぽいね。

まあ俺は歯科助士がかわいいかどうかが一番重要だと思ってる。
こばやしは一人結構かわいい子がいたからOK。

978 :
煮干中華そば三四郎オープンまであと三日か。待ちどおしいのう。

979 :
>>975
>>977
衛生面はどう?

980 :
>>978
ぶっちゃけ待ち遠しいものではない
過度の期待はいらんぜよ

981 :
自演

982 :
次スレは「やぱ〜り江古田ンゴw Part49」でお願いすます

983 :
なんJ民は巣へお帰り

984 :
>>979
入ればわかりますがめちゃくちゃ綺麗。
個室っぽくなっていて最初は美容外科?って思いました。
今まで通っていたすべての歯医者さんは椅子が並んでついたてがあって
先生が行き来する感じだったので驚き。
ここは1人の患者が終わったら次...って感じの予約の取り方みたいなので
同時進行がないし待ち時間もほとんどないです。移転するまえはどんなだったんだろう...。

985 :
次スレです。
こちらを使い切ってから移動してください。

やぱーり江古田 Part 49
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1358811077/

986 :
くっそ気持ち悪いスレタイ
ふざけんなよ

987 :
Rよカス!糞スレ立てるな

988 :
>>985
いやがらせだろ…
なんでわざわざ変なスレタイにするんだよ

989 :
自分は「やぱーり江古田」派だったし
あのときの議論でも結局意見割れたまま終了してたからこっちでいい。
江古田派はやたら言葉遣いが悪くてガキっぽくて声が出かかった。

東京板だけで変わったスレタイいっぱいあるじゃん、思いっきり自己disってるのとか
古い2ch語ついてるのもも結構あるし。
江古田ごときでやぱーりをいやがる理由がわからん。

990 :
地蔵は嫌がらせが楽しくて仕方がないタイプだろ
どうしようもないな

991 :
新桜台寄りのゆうゆうロードにスーパーができるらしい

992 :
>>989
よくもまあ、この内容であんな行数を掛けるもんだ。尊敬

993 :
おまいらお地蔵さまのことを悪く言うなよ。

994 :
ゆうゆうロードにスーパーですか?
何処に出来るのでしょう
それだけの空き地があったかな?

995 :
>>994
環七に近い今工事してる篠さんの家の裏だよ

996 :
そういえば火事にまきこまれた茶店あとはどうなった?

997 :
Part 49にもなっているし、それなりに歴史もあるから、
やぱーりでいいと思いますよ。
江古田だけにするなら、part1からにしなきゃ。

998 :
>>997
最初は江古田だったのが途中で変えられているんだけど?

999 :
ぶっちゃけどっちでもいい。
スレタイで盛り上がるのは最初と最後の50スレまでだし。

1000 :2013/01/22
1000なら日芸合格

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
☆高島平団地 36号棟★(449)
●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●(646)
■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■(1000)
南葛西ってどうですか?Part22(854)
島嶼部リンク集(35)
小岩をあつ〜く語ろうPart62(1001)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
津市を語ろうPart.30(1001)
南浦和Part56(300)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
【宮崎市 Part82】(1000)
広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
九州限定鉄道雑談スレ 7番線(98)
入間市のこと話そう part105(300)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 31ch(1000)
【林田町・安富町・夢前町の話題】(185)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第302弾(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart66【善光寺参り】(1000)
千葉ロッテを熱く語ろうPart7(276)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その7【ぶらぶら】(173)
○▼△ 郡山市スレッド Part94△▼○(1002)
中津市ってどうよ?No.56(1001)
市原市のラーメン(236)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 3(1000)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
沖縄に鉄軌道導入を・・・2両目【統合スレ】(1000)
愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000)
卍☆★宮崎県門川町part3★☆卍(267)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
【香しき】本別町を語れ 其の八【田舎魂】(584)
□■□富山県高岡市民集まれ Part54□■□(1000)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆22発目●★(1000)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
□福山の病院 Part8□(207)
尾張旭市でマターリ★パート22(1000)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 4匹目 『グロイ』(181)
さらに見る