2013年07月東京246: □■□ 五反田事情 その41 ■□■(964) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
━─[大森海岸]…Part27…[平和島]━─(1001)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
●○●千歳烏山スレッド●○●91代目(1001)
世田谷区喜多見 PART28(1000)
☆東京で2泊3日☆ 〜修学旅行生質問スレPart3〜(90)
港南&天王洲スレ2(506)

□■□ 五反田事情 その41 ■□■
1 :2012/09/22 〜 最終レス :2013/07/01
41になりました。五反田についてもっと語りましょう。
熱くなりすぎず、価値観を押し付けず、東も西ものんびりと。
変な人はスレの無駄なので無視無視。
広小路の話題もここで。
980を過ぎたら後継スレを依頼して下さい。

 前スレ:□■□ 五反田事情 その40 ■□■
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1332330401

 関連スレ:*品川区リンク集 part3
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634802/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
怪奇館という旅館は営業しているのだろうか?

3 :
東口の右側も、やっと工事中がとれて広くなるっぽいね。

4 :
>>1
日曜日のランチってどうしてる?オススメのお店ある?
西口の方が飲食店賑やかで裏山

5 :
>>2
このあいだ前を通った時はやってる風だったよ。
いちおう、海喜館ね。

6 :
>>1
>>4
自分はここんところおにやんまが多いな。
ずっと暑かったから、冷たい麺、でもそれだけだとバテそうだから
肉も食いたいって連想だったみたい。生姜もたっぷり入れられるし。
あれで葱入れ放題ならもっと嬉しいけど。

7 :
五反田は蕎麦とうどんには困らないね
リンガーハットのつけチャンポン喰ったけど390円のわりにいける

8 :
五反田は蕎麦とうどんには困らないね
リンガーハットのつけチャンポン喰ったけど390円のわりにいける。

9 :
>>8
蕎麦は何処がお薦め?

10 :
>>9
昭月庵

11 :
いっちゃ何だけど、五反田の蕎麦屋はうどんの状況と比較すると、
ゆで太郎や小諸そばみたいに値段は安くて、値段考えたら妥当って感じの店、
味は普通より下かなーって感じで値段は少し高いヤニ臭い、
味は標準かなーって感じ値段はかなり高いヤニ臭い、
って店ばかりなイメージが依然あるな。
一応最近禁煙の蕎麦屋も出てきたけど、結局蕎麦食いたい→五反田以外って感じだなぁ。

12 :
遊庵とおかめ

おかめは、てん玉ばっかくってるが

13 :
駅前、冠水してない?

14 :
蕎麦は夜中に喰いたくなるから24hのゆで太郎によくいく
五割蕎麦だけどそこそこうまい。まあまずかったら700gもくえないけどね

15 :
つけチャンポンなんてあるんだ。ちょっと興味出てきた。

16 :
>>6
ネギは多めにならできるんだよな

17 :
>>16
え?ほんと?
食券渡すときに「葱多めで」とかいうシステム?
それすごく嬉しい情報なんだけど。

18 :
>>17
その通り。最近多めで頼む人よく見るよー
まぁ多めと言っても山盛りとかにはならないんであんまり期待しないようにな!

19 :
>>9
学研の隣の並木道沿い。天ぷらもうまい。
日曜は休みだけど。

20 :
閉店した目黒のホップワンみたいな洋食屋がこの辺ないのが悔しいなあ。あとモーニングとかかあるレトロな喫茶店と、昔東急にあったジュースバー。中華は美味い所沢山あっていいね。

21 :
涼しくなったからちょと小諸そば行って天ぷら蕎麦大盛りに
ネギ大盛りで食ってくる

22 :
久々通ったら「きょう助」閉店してたよ。

23 :
>>12
おかめは、ウリのかき玉丼。これにビールがあれば最高。

24 :
>>18
教えてくれてありがとう。今度からそうする。
もとのうどんが好みなんでいくらか追加してくれるだけでも嬉しいよ。
ネギ美味いよね。

25 :
>>20
スワチカ

26 :
ドコモショップの隣、珈琲館になったんだな。
コーヒー屋ばっかりそんなにいらねーよ。

27 :
スタバの並び、地下にある店、14個の鳥のから揚げ定食が安くてうま〜 ランチ用。

28 :
>>26
ドトールでは。安珈琲。

29 :
珈琲館の珈琲450円からだっけ?食事より珈琲の方が高いのは日本だけって
ゆうけど吉野家の隣だとほんとうだと思う

30 :
>>26
まあUCC系は今までなかったし…良いのかな…とも。
ここまで来たらいっそ同系列な上島珈琲やカフェプラザ辺りもいっそ進出してきてもいいかもねw

31 :
夏の終わりに東五反田で「涼」演出−浴衣姿の女性が「風鈴」飾り歩き
http://shinagawa.keizai.biz/headline/1620/

もう、寒いんですけど(笑

32 :
おにやんまって出来たての頃はまだ綺麗だったけど今じゃ軒先で油っこい変な臭いするよね
行くタイミング逃して一度も行ってないや…
せめて軒先も綺麗に清掃してくれれば遠方からくる人にも五反田イメージ悪くならないし行きやすいんだけど、あの臭いはちょっと神戸んだわ

34 :
こうべんだわ

35 :
駐亭車禁止の客待ちもパR換金も駐禁で駐車も違法
社会に害がある方から摘発するべきだけどそんなレベルじゃないんだよねー

36 :
おにやんまは食べた後、身体中が油臭くなるのが残念。ランチだと午後中地獄。

37 :
おにやんま、常時くらいに並ぶ人もみかけるようになってて、捌ける客数のキャパ超えてる感じだね。
当初に比べると確かに軒先での酸化油の臭いが気になるようになった。
味は維持してるけど以前のようには足繁くはなくなった感じ。

38 :
ガード下あたりの暗さが払しょくされるからいいと思う

おにやんま?は流行って、それでテレビにも出てまた流行るのスパイラルでわかるとしても
ガード下のラーメン屋さんが健闘してるのが驚き
結構有名なお店なんだってね
あの場所は何が入っても決して長続きしないテナントだと思っていたけど
今年の正月には(他の店がしまっていたからかもしれないけど)少し行列が出来てたのでそれもかなり驚いた

39 :
きょう助の次のテナントが決まらなくて、募集の貼り紙が。良い場所なのにね。家賃高いのかな。

40 :
>>38
いや煮干しラーメンの頃は長続きはしてたよ。
流行ってたかどうかとか美味いかどうかは置いといてだけどw

41 :
逓信に行く所の新しいケーキ屋評判いいらしいよ

42 :
ケーキ屋さん嬉しい!どこですか?ファミマを左に入った所とかかな?

おにやんまは臭い付くんですね……美味しいとわざわざ来る人居るんですよね?

43 :
そのケーキ屋さん、平日は夕方には売り切れ。土曜も営業するようになった。

44 :
この頃の五反田上げ、目黒下げの現象は著しいものを感じるね。

45 :
>>44
目黒っていうか最近は中目黒の荒れっぷりが凄かったくらいかなぁ
次スレ立たなくなった程だしw

46 :
>>42
自分はそんなこと(油の匂いがつくこと)感じたこと無い。
ただ、おにやんまわりと好きな人の意見なんで客観観的ではないかも。

47 :
気にすれば何でも気になるもの
そこの鶏肉信濃屋から仕入れてるらしい
信濃屋のから揚げうまいのかな

48 :
おにやんまには行っていないが信濃屋は美味しいよ

49 :
五反田に雨が迫ってるぞ。
洗濯物干してる奴は、とりこめ!

50 :
間に合わなかった...

51 :
>>50
また晴れてきたから、もう一回ベランダに干すぜ。

52 :
信濃屋のからあげはまぁ美味しい
量買うと意外と高くなっちゃうけど

あそこは朝7時過ぎには開店してるのがすごいと思う

53 :
おかめはどう?あそこはやはり卵とじかき揚げ頼んだ方がいいの?それともうどんかソバ?

54 :
ケーキ屋さん何処にあるの?

55 :
品川区東五反田5ー10ー18

56 :
>>55 ありがと 近々行ってみます

57 :
おにやんまで「葱多め」で頼んだら、いい感じに増量してくて嬉しかった。
教えてくれた人、ありがとう。

信濃屋の「モツ」で鳥のモツ煮というかモツ鍋をやってみたいと思いつつ
まだやってないなぁ。五鐵鍋風に再現してみたいんだけど。
この冬にやってみるか。

58 :
7時開店といえば一風堂の朝ラーすいてていいよ

59 :
>>53
かき玉丼は、お薦め。タレは濃い目で卵とよく合う。

60 :
TOCにユザワヤできるんだって
今月オープン

61 :
>>60

MJD!

62 :
ユザワヤが出来るようなスペースって空いてたっけ?

63 :
10/19オープンとな

64 :
ダイエー行ったらコーラ1,5Lが128円だったよ最近やすくねー

66 :
>>64
どこのダイエー?

67 :
ユザワヤ良いね〜赤ほんがあるから、手作りかあちゃんも集うでしょ。
これで池上線は両端の駅にユザワヤができるのか。

68 :
フーディアムかな?

69 :
まあ、TOCと、ユザワヤ、なかなかしっくりくるね。
でも、色々とかぶる部分も山ほどありそうな。

70 :
そーディアム

71 :
ユザワヤ?って何の接点もないな〜

編み物王子?的な人なら必要な店なんだろうけど

72 :
プラモデルや工具もあるよ

73 :
なんでもあるよ

74 :
珈琲館、ラグーンの場所だったのね。あそこ美味しかったのに、残念。辞めちゃったのかな。

75 :
五反田駅で人身事故発生
山手線が運転見合わせに・・・
五反田駅ってホントに自殺が多いなぁ

76 :
>>75
内回りは動き出したよ

77 :
警察と消防の車両の数凄いね。そんなに派手にやったの?さっきホーム歩いた時はビニールシートとか無かったけどね。

78 :
外回りも動き出したみたい

79 :
>>75
そんなに自殺なんてあったっけ?

80 :
池上線の階段おりて行って直ぐの所、外回り大崎から来た電車だったから、1番スピード出てるところ...。
制服姿の女子中学生らしい。かわいそうに。
とりあえず死ぬな!

81 :
南無。


ホームの一部が立ち入り禁止だった。朝7時台だとまだ線路周りは見せられない状態だっただろう。

82 :
この間も五反田駅で自殺あったよね。
高架の方に飛び散って回収大変だったやつもあったね。
私が思い出せるのは、今回の入れて3件。

83 :
中学生が自Rるのが普通の時代・・・。
おかしいだろニッポン!!

84 :
そして、この雨がすべてを洗い流す。翌日には、ここで命を絶った子の
ことなどみんな忘れて、またいつもの笑い声が晴れた空にこだまする。

85 :
家族に賠償金請求しろよな JRは

86 :
7月の西五反田の自殺、9月の西大井の自殺、
両方ともモデル校の7年生。
今日の五反田駅の自殺も中1。
何で中1なんだろう。

87 :
そういう話はもういいでしょ

楽しいスレにした方がいいね

88 :
喜多方ラーメン創業価格祭で焼豚麺食ってきた。やっぱうまいねー
650円だったんだね

89 :
五反田駅はホームよりはガード下の事故(道路陥没やトラックが橋桁に引っ掛けるとか)の方が印象深いな。


>>88
先日の10/1の天一の日の行列が凄かったなぁ…
通り過ぎただけだけど。

90 :
運転士は当日いっぱい帰れないんだと
JRの上司と警察行って検証だとかで大変らしい

91 :
もう、いいんじゃない?

92 :
今回のはめずらしくニュースにとりあげられてるなあ。

つか、五反田の人身ちょくちょくあるけど、
霊に呼ばれてるんじゃないか?

93 :
モデル校ってどこ?

94 :
TOCにユザワヤ出来るんですか〜!!たぶん地下の釣り道具屋の店の後の所に出来るのかな〜?

95 :
>>94
釣具屋とその右のレストランがあった部分全部、ユザワヤになるみたい

96 :
釣具屋と生パスタ屋の面積だとそんなに大きくはないよね…
ホビー系は望み薄だなw

そういえばあの生パスタ屋結構好きだったんだけど(パスタじゃなくてパンが)
何処に移転したんだろ。

97 :
日野学園?

98 :
バルボアの焼きスパうまいよ

99 :
>>88
小法師?
たまに無性に食べたくなる

100 :
>>98
個人的な好みだと銀座のジャポネみたいにもう少しドライな焼き具合の焼きスパが好きなんだよな。
バルボアのはちょっと茹で汁入れ過ぎかなというウェット加減、たまに食べるけどw

生パスタの店のはクリーム&チーズ系のパスタはそこそこだったけど、
それより店頭で売ってたパンが安い値段の割に結構味わい深くて美味かった。
あと半生のラスクが妙に美味くてたまに食べたいなーって思う、パスタは別にいいんだけどw

101 :
>>93,97
区は、小中一貫校をモデル校として宣伝しているようで、
五反田は日野学園、大井は伊藤学園。

102 :
バルボア、もう潰れたぞ。

手前にあった寿司屋も潰れた。

103 :
>>102
潰れたのか…寿司屋もってことはなにか入るのかな

104 :
以下に不景気とは言え今日びの飲食潰れ過ぎだ
不動産屋と内装屋を喜ばすだけだろ

105 :
クラ寿司になんないかなー

106 :
また豪雨が迫ってきたぞー

107 :
営業時間が5時までになって、
そのうち店がしまった。

バルボア、結構うまかったし、
夕方までやってたから重宝してたのになあ。

108 :
潰れ過ぎだっつったってみんな好きで潰れてるわけじゃじゃかろう。
そんな言うんなら潰れそうな店探して通ってやれ

109 :
そんな事言って気分がいいのか?

110 :
>今日びの飲食潰れ過ぎだ
ってコメントの趣旨がわからなくてな。 
経営努力が足りないと言っているようでもなし、じゃあ何が言いたいのか。
「不動産屋と内装屋を喜ばすだけ」とか死者に鞭打つような事言っているし。
だから絡みたくなったんよ。スマンかったな。

111 :
単に現象を言い表しただけであろう

112 :
バルボア向かいの権兵衛(だっけ?)つうおにぎり屋も潰れてた

113 :
マックとかあじさいとかアーリータイムスとか宝亭とか
再開発でよく行って店がなくなったのはつらい

114 :
最近行ってないから知らなかったけど、駅前付近の入りやすい店がのきなみ消えちゃったのか。東五反田マックの下の中華食べ放題の店や、その正面付近の寿司屋はまだ大丈夫かな?

115 :
マックは建物自体取り壊されたが中華は確か他の場所で営業中
寿司屋は大丈夫

116 :
TOC近くのすき家の角を入って右に曲がったとこにチキンライス屋が出来てた。
店の前の値段表を見ると結構安かった。

117 :
チキンライス屋ってのはケチャップ系?じゃなくて海南鶏飯?

118 :
>>116>>117
もう開店してから一ヶ月くらい経ってるけど多分ラパンの跡に出来た店のことだよね。>ちりばり
鶏メインみたいな感じの店で昼は割と安くて美味い。
チキンライスはケチャップライスじゃなくて海南鶏飯のタイプだったよ。

119 :
>114
マックの下にあった中華「辰巳家」は、大崎広小路駅の近くに自社ビル建てて
そこの1階で復活して頑張ってます。
最近上の階にもテナント入ってきた。タイ古式マッサージ。
旧マック対面の寿司屋「魚河岸日本一」はまったく変わらず。
今日も行列できたりできなかったり。

120 :
そろそろマックも復活せんのかね

大月見があるうちに行きたいんだが

121 :
西五反田2丁目にマイバスケット11月2日オープンらしい

122 :
わーやったー!
マイバスあると無いじゃかなり違う

123 :
>>121
西五反田2-18-2 って出てた。ちょっと遠いな。
ゆうぽうと通りに欲しかったなあ。

124 :
>>123
>西五反田2-18-2

学研の近くか。あの辺のマンションってデ(ry

125 :
あんまりいい場所ではないね

126 :
いい場所はファミマばっかだしなー

127 :
平日18時くらいまでやっている医者−内科診療をやっていて
いわゆる良い医者を知りませんか?どうしても平日日中はそう
簡単には休めないので。

128 :
西五反田二丁目のローソンがお気に入り。同意する人いますか?

129 :
東五反田ー丁目のローションがお気に入りです。

130 :
それはペペか?
俺はアストログライドの方が乾かなくて好きだぞ

131 :
やった!
五反田から家に向かう途中にまいばすできるの嬉しい。
五反田東急は歩道橋渡ったり、信号迂回したり面倒だったから。

132 :
二丁目のローソン、店員グダグダで最悪だよ。臭いし

133 :
内科あるなら知りたいが無いんだな
やめた方が良い所しか…

134 :
>>127
五反田西口クリニックはいかがでしょうか?平日7時までです。

135 :
最近はパソコン画面ばかり見てる医者が多いからね

136 :
Appleの大きなシネマディスプレイを初めて見た時
これを黒板やポスター展示のように使って解りやすい医療コミュニケーションを心掛ける医者が増えると思ったんだけど…

現実には、個人用の小さなディスプレイばかり見て、カチャカチャとカルテを打ち込む医者が多いよね。

137 :
東五反田の町医者は老人多くてカルテも手書きだし怖いよ

138 :
>>137
今はむしろ、カルテ手書きのほうが、安心できる気がする。

まあ、手書きカルテのやぶ医者も、もちろんいるだろうが(笑

139 :
>>137
パソコン画面見っぱなしで患者見ない医者もいるみたいだが

140 :
つうか、端末カチャカチャやってもいいけどミスタッチばかりでヤキモキさせんなってカンジ。

141 :
>>134
ありがとうございます!
あなたはその医者にかかったことはありますか?
ぜひ感想をお聞かせください。

142 :
>>140
え? シティクリニッ○ がなんだって?

143 :
>>142
あ、>>139だった。

144 :
病院に一度も行った事ないから全然分からない
病院比較サイトを参考にしたらいいんじゃない?
五反田には大病院があるのに小さい医院多過ぎ

145 :
最近の医者がパソコンばかり眺めているのは、電子カルテや医用画像システムの普及が原因。

だけど紙カルテやX線フィルムの時代には、カルテばかり眺める医者ってあんま居なかったよね。
むしろ長くて解りにくい専門的説明のあとに、ドイツ語で短い文を殴り書きするようなイメージだった。

146 :
>>39
あの場所は呪われてるのかねー。
きららカンバーック!

147 :
関東病院を掛かりつけにしたいけど基本は
紹介な病院だし、とりあえずの掛かりつけとして町医者が欲しい所だがマトモなところが全く無い…
医者が老人だったり適当だったり
シティクリニックってまだ普通?

148 :
自分がお世話になった老医者たちは、ちゃんとした良い先生たちだったよ
シ○ィはご機嫌を損ねると、最凶のモラハラ医者に変貌

149 :
駅西口Gタワー3Fの平尾クリニックがお勧め。
設備は整っているし、気さくな良い医者ですよ。

150 :
かかりつけ医院と総合病院は、そもそも役割が違う。

151 :
>>141
漢方系の薬を処方してくれます。西洋医学と東洋医学の良い所を合わせ持っているのかな?
院長先生には著作があったはずです。検索してみてください。

152 :
>>150
以前、ぎっくり腰で医院から紹介状もらって関東病院にいってCTスキャン?撮ってもらったことがあった

その後、まったく別の症状で飛び込みで関東病院に行ったら、完全に門前払いされてしまった

それぞれにそれぞれの役割はあるんだろうけど、少し大病院の冷たさを感じたな
ただし、キチンと紹介状があってかかると、大病院でも個々の先生はとても親切だったよ

153 :
>>152
かかりつけ医者ってのは親切かどうかじゃなくて、その患者を長年見続けて、本人も気が付かない変化に気が付けるような医者。

脚を捻挫して見てもらったら、脚なんかより顔色がおかしいぞって診てくれるようなね


154 :
さっきの修行僧ぽい太鼓軍団は一体何ですか?幸福の科学??

155 :
>>154
太鼓軍団だったのか・・
音がしたから気になってた

156 :
太鼓軍団よく目にするからあんま気にならなくなってた…習慣化怖っ

157 :
>>152
大病院って紹介状なしはムリ
制度的に飛び込みで行くと余計に料金もかかる
基本的に開業医に手に負えない治療をしろっていう仕組みになってるから

冷たいんじゃないくて法律でそうなっちゃてるから仕方がない

158 :
>>151
ありがとうございました。
早速行ってみましたが、中は狭いですね・・・。
終わってから、処方箋の薬局いくまでが少し距離があり
面倒でしたが、全般的には親切な対応だった
ように思います。

今後なにかあれば通えるくらいに信頼度が
深まっていければいいですね。

159 :
>>158
名前を忘れていたのでピンと来なかったけど、以前に自分も指をねん挫したときに
行ったのを思い出しました
エレベーターの前まで診察待ちの患者さんがあふれてるところですよね?
処方箋薬局はゆうぽーと通りをはさんで斜め向かいの薬局

160 :
処方箋て法律でどこでもいいんじゃなかったっけ?

161 :
>>160
そうですよ。

162 :
大崎スレで精神科の質問したうつ病の人が放置されてる・・
どなたか知ってたらよろしくw

163 :
歯医者は溢れかえってどこ行けば良いか分からず、内科は少な過ぎるのに地雷?が多い。一筋縄では行かない五反田ですね
内科は五反田西口クリニックか平尾クリニック、歯医者は何処が良いかな?

ちなみに関東病院は科によるが紹介状無くても診てもらえる、ただし+5000円かかる。

164 :
>>162
NTT東 関東病院かな。
グループ内にいくつかブラック企業があるらしくて
職場内のパワハラで精神を病んだ事にされた社員が大量に来ているから
同情して「あなたは職場の上司に何を言ってここに送り込まれたの?」なんて核心を突いた言葉をかけてくださる方も居られて和める。

165 :
>>162
中川先生はセクハラでタイーホされちゃったからなぁ…(^^ゞ

166 :
>>164 >>165
‥‥う−ん

167 :
水虫なんですけど、良い皮膚科ありますか?

168 :
等質なんですけど、良い皮膚精神科ありますか?

169 :
水虫がしゃべったぞ

170 :
>>167
ThinkParkの皮膚科は嫌いじゃない
他にいったことがないので全くあてにならない意見としてきいてくれ

171 :
170さん
有難う御座います。
皮膚科って少ないですよね。前行ってた所がなくなっちゃって。

172 :
不動前の皮膚科が良かった。土曜営業。

173 :
東五反田1丁目の高野皮膚科の先生は、良心的で良いと思う。

174 :
下の内科は最悪だけどな

175 :
173さん
高野皮膚科よさそうですね。行ってみます。

176 :
>>174
なんで?何かあったの?

177 :
むかーし幼少の頃はお世話になったけど先生の年齢のせいもあるし・・
他にも色々あるし、、、
同じ年寄り内科なら上竹医院がいいよ

設備がいい「クリニック」に行くとどうでもいい検査をして
少しでも銭を稼いで投資費用を回収しようとする
チェーンみたいなところだと雇われ医者よりも
社員である事務員が検査とか営業熱心

同じ業界にいると色々手口が参考になるわ

178 :
きょう助に電気が灯ってる

179 :
あそこ、ホルモン屋になるんじゃなかったっけ?

180 :
明日TOCのユザワヤオープンだってさ

http://www.yuzawaya.co.jp/information/new_item412.html

181 :
>>180
チラシみたら、手芸関係だけみたいだね。 用がないな。

182 :
ユザワヤ行ってきた!
通路狭くてごちゃっとしてた。
文具とかホビー用品もあるといいんだけどね。
でもこの辺りは大きい手芸品店ないからありがたい。
いつまでかチェックしてこなかったけど
オープン記念でユザワヤカードの入会金無料だったよ。

183 :
イメージ的には5Fの赤ちゃん本舗辺りと同じフロアにあっても違和感ないから
あっちで広いスペース確保してやってほしいねと思うかな。

184 :
>>182
わー、リポートありがとう!

手芸用品だけなら自分は今のところ、縁のないお店になってしまいそうだけど

185 :
蒲田店より品揃えいいのかしら?

186 :
>>179
ホルモン屋の看板になった

187 :
>>186
昨日オープンだったからなあ

店の前に華がいっぱい飾ってあった。

188 :
>>184
手芸関係だけみたいよ
でも混んでたなぁ

189 :
久々にびすとろuokin行ってきたが、味がすごく濃くなってた。

前からあんな塩辛かったっけ???

190 :
てんカラ定食の、一番どりはつぶれちゃったのでしょうか?
結構お気に入りだったのに。

191 :
>>189
それ、自分も思った。
カルパッチョとか、味付け間違った?レベルだった。

192 :
一番どり、閉じたままだよね。自分もテンカラ定食好きだったから、心配。人も入ってたのに。

193 :
>>191
ワインは一本きりにするつもりだったんで赤の濃いのを選んだんだけど、
どれもこれも塩辛すぎて、拷問のようだったよ。

もう白かスパークリングくらいの軽いやつでないと食えないな。

194 :
>>190
もう、違う看板になってた。名前忘れたけど。鶏塩なんとかって書いてあったような・・

195 :
駅前の東興ホテル前の信号、プログラム変わりましたよね?

196 :
>>195
昨日ぐらいから変わったね。

197 :
一番鳥は「てけてけ」になりましたね。
モツ鍋の店だったかな。
これからの季節、繁盛しそう。

198 :
まいばすけっと300店舗達成だって

おめでとうございます

本当に便利に使わせてもらってますので、これからもよろしく

199 :
マイバケで牛Rとみかん買ってきた閉店間際だけど客いっぱい
24h営業にしてほしい

200 :
一番どりで唐揚げ食べれないの残念。
もつ鍋は苦手だし、一人では行けないからまた違う唐揚げの店を探します。残念。

201 :
>>200
道路挟んで向かい側当たりに唐揚げランチの店あったような…

202 :
有楽街のあゆみのチュウリィプの唐揚定食かなりうまかったよ

203 :
Kポップ居酒屋のHANZO 最近やってないけど、どうした?

204 :
>>197
開店は11月らしい。向かいのキョウ助のあとにできたもつ鍋、
行ったことある人、レポよろ

205 :
てけてけは博多水炊きのお店でした。訂正。
きょうすけ跡はホルモン焼きだと思ってたけど、モツ鍋?
どっちにしろ今度行ってみます。
この間覗いたら客の入りは良さそうでした。

206 :
最近鯛焼き食べてないなー。斜め前のミートソースとナポリタンに行っちゃうんだよね。

207 :
11月25日に、今年も肉祭りやるらしいけどさ。

・寒くなってからやってもだめ(肉が冷える)。せめて9月中。
・場所がだめ。子供もくるのに喫煙所の橋でやるな。

が、全く改善されてない。こりゃそのうち廃れて廃止だね。

208 :
五反田はおじさんの街でしょ

209 :
廃止されるなら、とっくに廃止されている…。

210 :
あんなちょびっとの肉をもらうために大行列とかwww

211 :
>>210
それを言うならサンマだって
サンマなんか一尾200円もしないしね

なんだろ?アレは参加してることが楽しいのかな

212 :
秋刀魚も肉も避けてるなぁ…
肉は場所的にどうよってのはその通りだと思う、便所と喫煙所の前でやろうとする発想自体疑問。
もっと別の場所でやればいいのに。

213 :
トイレの無い飲食店はなかなかない

214 :
昨日夜、大崎橋のところで朝鮮アイドルグッズの露店があったんだけど許可取ってたのかな

215 :
ゆうぽうとに氷川きよしが来てるんだな
おばちゃんの帰宅ラッシュが凄いわ

216 :
>>215
うるさくて
かなわん

ゆうぽーとに演歌いれるな

217 :
さぶちゃんも来るよねゆうぽうと

218 :
せっかく五反田に来てくれてるのに歩道の動線が悪くて申し訳ない

219 :
ゆうぽうとは何気に色々来るからねぇ…
大物演歌歌手から声優までw

220 :
昔は妊娠中のリッキー・リー・ジョーンズまで来てたし…

221 :
ゆうぽうとって一番後ろの席でも見やすいから都内の大箱の中ではとても優秀だと思ってる、個人的に
バレエしか見に行ってないけど良いよ

222 :
クラシックバレエの時と、えらいちがい。演歌最悪。

223 :
ゆうぽうとの昭和感は半端ないな。TOCはもっとだけど。

224 :
TOCビル竣工1970年か。建て替えの話はどこへ?

225 :
西五反田にセリーズエクスプレスっていう店オープンして
10月中は安いね。
行ってみたけど料理はしっかりしていると思う。
原価バー的な料金システム。
制服がメイド風だけど列車食堂のウエイトレスなんだって。
金かかってる感じだけどお客があまり入っていないので心配。

226 :
今日の朝、城南信金の横の道で警察が規制線はって封鎖してた
救急車とパトカーと覆面?ぽいのが数台停まってて刑事っぽいのが何人もいて
とん金の前ぐらいかな
何か事件でもあった?

227 :
tocは立地的に建て替えたらマンションになるから今のまま商業施設であってほしい

228 :
バレエでも演歌でも別にw 昭和感は間違いないけど東京文化会館の方が古い?重厚感があるから昭和感はそれほど感じないけど凄く見辛い。なのでゆうぽうとは優秀かと同意。
綺麗さと雰囲気はオーチャードホール?あれは五反田な雰囲気じゃないからやっぱりゆうぽうとで良いんだよ。

229 :
今年も目黒川イルミネーションやるね
来年のバレンタインにも点灯&街コンがあるそう

230 :
天ぷら油か!!

231 :
TOCのテナントの栄枯盛衰のサイクルが早くなってきた気が・・
あまり魅力的な場所とも思えないけどあれがなくなるのは寂しいな。

232 :
>>231
懐かしさもあるんだろうけど、TOCは半分は終わってると思う

どういう権利関係が複雑に絡んでいるのか知らないけど
巨大プロジェクトでリニューアルするといいと思う

233 :
街コンに興味あるけどどうなんだろ?皆さん既婚か適齢期外の方が多い?

234 :
>>230
ちょっと古くなった天ぷら油の香りw

235 :
>>229でもあれは綺麗だから歓迎です

236 :
>>233
ピンからキリまで、だそうです、

237 :
TOCはバレエも演歌も客が団体で道いっぱい広がって歩くのでイヤ

238 :
あ、ゆうぽうとだった。

TOCの客も、そんな感じだけど、
バーゲンセールのときとか。

239 :
きょうすけ跡の「大栄」、行ってきました。2Fでした。
モツ焼きもモツ鍋もあり。
今回は焼いてみました。
コンロはガスロースターではなく、カセットコンロに油が中央に落ちるタイプのプレートを
乗せてます。
このプレート、油の多い肉を焼くにはいいんですが、ちまちま焼くとコゲがこびりつきます。
また、換気が甘く、煙が充満します。
直火ではないから煙が出ないのでコンロの上に排気口作らなくても良いと思ったのだと
思いますが、あのタイプのプレートは焼く際に油の極微粒子が飛び散り、漂います。
結果、上着は非常にくさくなります。なりました。
すでにテーブルはベタベタになりつつあります。
壁はコンクリ打ちっぱなし(というか内装剥がしただけ?)なのでベタベタ感はまだ少ないです
が、このままなら時間の問題でしょう。
換気系を大幅にリフォームするか、モツ焼きをやめるかしないといけないと思います。

240 :
余計なお世話乙

241 :
>>239
わかりやすいレポありがとう。これじゃスーツじゃいけないなw。

242 :
>>239
あの場所の宿命というか換気が悪いせいもあったんだけど、やっぱり喫煙屈なの?

243 :
>>240
私みたいな素人にだって分かることを「余計なお世話」と切り捨てるなら、また潰れちゃうね。

>>242
私が行ったときは煙草吸ってる人はいましたが、それほど気にはなりませんでした。
焼き肉の臭いの方が強烈だったということかも。
食べてるときは「いい臭い」なんですけどね。

244 :
ここまで味の評価一切なし

245 :
歯医者の評価を至急お願いします。
NSか佐藤歯科かまるおかどうでしょう?
オススメがあればそれも併せてお願いします

246 :
>>245
それが答えでは?
味については特筆すべきことはなかったと。

247 :
五反田の歯医者5件行きました。全部歯石取りですので虫歯の治療はしてないです。
個人的感想ですと、NA>堀内>すずき>三間>佐藤です。
佐藤は受付が最悪でした。

248 :
今桜田通りで一台の車を警察大勢で囲んでたけど、なんかあった?

249 :
大栄の横入った所のくいたいもんの二色丼500円のわりにうまかったよ

250 :


251 :
はじめまして。東五反田に引っ越してきました。
よろしくお願いします。

252 :
いらっしゃーい

253 :
ようこそー東五反田最高だよー

254 :
一番鳥、だっけ?
そこのあとに出来た「てけてけ」で食べたよ。
入り口に水炊きってあったからてっきり九州料理の店だと思ってたけど、そうじゃなくて鶏の店でした。
焼き鳥、鳥の唐揚げ(これが一番の自信作らしくて、塩味としょうゆ味とあり)、鶏の水炊きがメニューにあって、
寒い時期は水炊きで暖まれるんじゃないかと。
唐揚げと焼き鳥は持ち帰りも可能。
唐揚げはなかなかおいしかったけど、居酒屋の唐揚げは塩分が強いのが多くて、ここのも塩味インパクト
結構あった。
信濃屋のくらい塩味抑え目なのがいいなあ。
それはともかくも、鶏好きなのでこういうお店はうれしい。

鶏以外のメニューもあって、エビチリ食べてみたけれど、やはり鶏を食べるのがよさそう。

ランチは日曜日だけやってないらしい。
日曜日にランチをやるお店が少ないので、残念。

255 :
>>249
天月?

256 :
てけてけ、日曜もランチやってた。
今食べてる。

257 :
よかった。唐揚げ存続で。

258 :
やっぱり五反田住民にとってからあげは信濃屋なわけだけど、クリスマスは休みなのかなぁ…まるごとローストチキンが欲しいんだが

259 :
自分の最近の唐揚げ購買は戸越銀座。専門店が何店舗もあるから飽きないよ。

260 :
戸越銀座遠い〜

261 :
銀座のゆるキャラパレードに戸越銀次郎が参加

大崎一番太郎は不参加

戸越銀次郎の方がかわいいからしょうがないね

262 :
>>252-253
東五反田はファミレスが充実してて有り難いですね。
当方独り身。ファミレスは重宝してます

263 :
>>262
あと、中古CDの店だと思ったら鯛焼きの有名店だったなんてのもあるよ。
散歩しながら探してみてね。

264 :
ガツンと食べたい夜は梅林の肉ソース焼きそばとかもいいね。

265 :
ダカーポ大好きすぎる!八月はほぼ夏休みなんだよね
梅林とお隣のモリモリなのはまだ体験してないけど美味しいの?
大戸屋もあるよー
ラーメンは浜屋がオススメ!

266 :
てけてけランチ微妙だった。
値段は安いけど、唐揚げ定食4個で衣ででかく見せてた。皿の7割がサラダや野菜だし。一番鶏の時みたいに肉をがっつりとか考えて入るとガッカリする。
二度目はないわ。

267 :
なんか外うるせー

268 :
>>266
そうなんだー
結構普段のランチはあれよりも味が粗いもの食べてるからそこそこおいしいと感じたんだけど、
一番鶏ってもっと満足度高かったんだ。
残念だ……

269 :
皆さんお水(飲料水)はどうされてます〜?
まいばすけっとに行けたら安いのでしょうが、結構な距離歩くので、
駅前の薬屋さんで妥協してしまった…

270 :
水道水で充分

271 :
コストコでロクサーヌかアバーフォイルを買っている。
東五反田のソニー通り沿いに宅配してくれる酒屋、なかったっけ。

272 :
一番鳥は14個入った鳥のから揚げ定食がよかったんだよ。
少ない定食のみであればもう行かないな。

273 :
>>271
カクヤス

ジュース一本から配達します、という謳い文句の

274 :
最近は楽天のクリスタルガイザー

家まで運んでくれるし、楽チン

275 :
安い浄水機と安い浄水ポットで十分

276 :
うちも飲料水は楽天だ、ケースごと楽々お家まで運んでくれるし安いよ
料理は水道水で気にならないんだけど、浄水ポットって良いの??ブリタとか無印とか?

277 :
>>276
うちはブリタみたいな奴に、竹炭いれてる。それで十分。五反田なら
それほど水道水まずくない。昔葛飾区に住んでたときは、まずかった
から水買ってたな。

278 :
ゲンパツ事故のあと、金町浄水場から放射性物質が検出されたときはさすがに買ったね

279 :
今気にする必要ないと思うけどね

280 :
今さらだよな 今さら・・・ ・・・

281 :
焼き鳥屋お勧めは?沢山ありすぎてわからん。高級店はなしね。

282 :
わー、ありがとうございます〜
うちは建物が古いせいかお水があまり美味しくありません…
意外と通販にしてる方も多いのですね。ウォーターサーバーは却って割高になる気がするし…
東急ストアで浄水の配布サービスをやっていれば利用してみるのも手ですね。
レミィなら帰りに寄れますしw

283 :
>>282
屋上に水を貯めるタイプのマンションだと、まずいかもね。

284 :
屋上のタンクには色々な物が入ってる。

285 :
仄暗い水の

286 :
ぎゃあああ

287 :
孤独のグルメが五反田来たらグリルエフとかかな〜うなぎのよね山も良い
五反田とすごくマッチするよね孤独のグルメ

288 :
いいぞぉ!夜すーぷ、いいぞぉ〜!

289 :
山手線大混乱

290 :
>>288
うどん!

291 :
>>281
俺は青森シャモロックにしか行ったことがない…

292 :
皆は一平知ってる?
知っても来ないでほしいけど。

293 :
イルミネーションはじまったね。
山手線からきれいに見える。

見に来てって言いたいんだがわざわざ来てもらっても
これだけじゃ5分で飽きそうだ。。。

294 :
>>288 >>290
10年前営業でこの界隈来てた時たまに食べに行ったけど
まさかこんなに続くとは思わなかったわ
しかもあの名前で・・

295 :
木曜日に東五反田の土風炉て言う居酒屋のランチ食べに行ったけど
不味かった
もうイカネ

296 :
>>295
どこにでもあるチェーン居酒屋の話されても・・・

297 :
最近、休みになると子どもつれて、
大井町のヤマダ電機でドラゴンボールヒーローズやって、
帰りに西五反田の宇宙戦艦ヤマダで遊戯王を買ってやる。
この繰り返しだな。

298 :
新社会人で風俗に行きたいと思っている者です。予算一万円くらいならどの業態が一番楽しめるでしょうか?

299 :
>>298

チップネスかな。
Rとか得意な人が多いよ。

300 :
マックの公式アプリでわざわざ検索して行ったのに、お店ないし!

301 :
ダイエー今日から値下げだって

302 :
どこのダイエー?

303 :
東五反田二丁目のダイエー

304 :
ダイエーでもないしグルメシティでもない ふざけんな

305 :
レシートにグルメシティて書いてあるよ.ダイエーのホームページ見てみれば?

306 :
フーディアムでしょ

307 :
ああそういえばフーディアムってダイエーだったね

308 :
池上線の高架ホームってかなり高いところにありますね。
レミィの四階?でしたっけ??
一階から昇るのが大変です…

309 :
>>308
良い運動になるでしょ?足が悪くないなら、
怪談でゴー。

310 :
店舗が開いている時間帯なら、館内のエレベーター使った方が便利だよ。

311 :
玄が潰れてるw 1度は食べてみようと思ってたが叶わずだな

312 :
DNP前の元100円ショップだったとこのコンビニ、急に閉店してたわ…

313 :
>>308-309
池上線なんであんなに高いところにホームがあるかと思って調べたら、
いろいろ歴史があるんですね…

さっき五反田駅の前で貼り紙に釘づけになってる人たちがいたので見たら、
「五反田肉祭り」のポスターでした。肉祭りって…血祭りみたいw
これって行かれる方います〜?
私は怖いので遠くから見ておくことにします。

314 :
>>312
ほんとだ
昨日はまだ開いてたような気がしたけどもう閉まってたのかな?
ナチュローが100円ローソンになってマイバスまで出来たから厳しいよね
空き店舗にドトール来て欲しい!

315 :
しずちゃん!!

316 :
>>313
ものすごい行列に並ばないと、肉食えないから、
一度も並んだことないなあ。肉祭りなら夏やれば
いいのに。もう寒くなってからだと、肉も冷えちゃうよ。
って、毎年思う。

317 :
提供する側からすれば食中毒が怖いんじゃないですかね

318 :
福島の肉って書いてあった…

319 :
>>314 向かいのロー損だと100%果汁ジュースが
0.9L 105円なのにピア後だと1Lだったから
1割高くなるな

320 :
で?

321 :
東北の牛肉は赤身が美味い品種あるとかいう話だから楽しみだ

322 :
>>314
TOCのナチュローも、マイバスになって欲しい。

323 :
TOC地下に好きな天ぷらだけ乗っける天丼屋ができてたね

324 :
>>318
マジかよ・・・マジかよ・・・

325 :
>>324
去年は確か仙台牛だったよ。
喫煙所、公衆便所、ドブ川臭の中で食べる××牛。
せめて場所変えて欲しいよな。

326 :
川、臭う時は臭うね。

327 :
喜多方ラーメンの裏にソープなんて残ってる?
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1349972498/227

328 :
今日はTOCの駐車場待ちの渋滞が酷かったね〜。

329 :
みずほ銀行のビルの上の階、テナント入ったみたいだ。

330 :
タモリ倶楽部のオープニングが
五反田というか上大崎というかw

331 :
>>330
美容室アースのちょっと先のところだよね

332 :
>>330
過去にうちの前でやられたことある
柱の陰で全く撮影に気づかなかったが

334 :
http://niku.aruyo.org/wp/wp-content/uploads/2012/09/poster20122.jpg

ギャース!!!

335 :
>>328
TOCの得々市&ユニクロ創業祭かな。
人の方の行列を見たが、8割以上が50歳代以上と思われ。
こういうセールとか、ユニクロ、フリーマーケットって年配の人ばかり目立つ。

336 :
>>330
はいはい、JR五反田駅からJR目黒駅に向かう途中の谷部分ですね。
助川ダンス教室も映りました。

337 :
>>333
やれやれ

338 :
肉祭りのお笑いステージ面白かった。

339 :
今年の肉はうまかったな。
去年の反省を活かしてか、肉もそんなに冷えていなかった。

340 :
食べたのかぁ

猛者だなぁ

341 :
今、五反田駅前で民主党の演説をやろうとしてるが
あまりの厳戒態勢で笑った。奴らも身の危険を感じてるんだなぁと。

342 :
誰がきてるの?家にまで騒音聞こえるわ
選挙ってうるさいからやーねー

343 :
フジのお天気中継で目黒川をやってたのな。
昨日公園のとこを通ったら、ガードマンが一人ポツンと居るだけで誰も居なかった。
明日から少しは見に来る人が増えるか。

http://www.supernews-clip.cx/

344 :
肉祭りの日に池谷幸雄スペシャルトークショーに行ったら30人くらいしか来てなかった。
帰りにジュース貰って帰ってきました。

345 :
>>344
俺も友達と肉祭り行ったけど、そんな奴が来るのかどうかもしらなかった。
真面目に年取った田代みたいなコメディアンは見たよ

346 :
それ、いわいがわの、、

347 :
レミィの東急ストアにミスドが来る法則を知りたいです。
戸越銀座まで行かなくても100円でドーナツが買えるなんてかなり魅力的だと思います。
時たまレミィに来てるんですが、いつ来るか分かる法則とかってあるんでしょうか??

348 :
いらないです

349 :
ただでさえ狭い出入り口をミスドでふさぐな。ただただ邪魔。
砂糖をほおばれ。

350 :
私も、ミスド、要らないです。

351 :
必要性を感じません

352 :
戸越のミスドが来てるみたくぃだけど
五反田に店を構えるほど採算が見込めないつーことですかね
個人的にはメタボの危機が少ないほうが残念

353 :
心ぜまいのによく五反田なんて住んでるなあ

354 :
心せまいの人はどこにでもいるが東急の前と中は
本当にせまいなー

355 :
>>333  KD119105145228.ppp-bb.dion.ne.jp
GL2 GL5として削除しました。

356 :
パルムのリスみたいなキャラ、いまいちいけてない

ゆるキャラに変更すればいいのに

357 :
大崎警察署の前に文房具屋ができてた
今度ゲートシティ内に堂島ロールできるね

358 :
堂島ロールなんていらないよ・・・

359 :
んまいの?
よく目にするけど

甘いもん好きなんだけど
社長もあれだし、取引先も何故か朝日新聞が浮いた存在だし
色々問題起こしてる会社みたいなんで買う気が起きない

360 :
>>357
広小路駅前のオカジマが移転したんだよ。がむばって欲しいもんだ。
俺としては近くなってラッキー。

361 :
またステマか

362 :
五反田に電気屋さんてある?
大崎はなくなったよね。
部品の取り寄せしたいんだけど。

363 :
昔、五反田東急にあったけど今はないな。
でも部品ならネットで取り寄せられると思うよ。

364 :
目黒川の手前にあるよ小さい電気屋
ゆうぽうと通りのGタワー一階

365 :
ありがとうございます。
プロントの隣ですね!そういえばあった!

366 :
電気屋、大崎は百反通りの下のほうに一件あったような気がします

367 :
板尾の嫁て、五反田住んでね?

368 :
もちろんそうよ

369 :
板尾の嫁って、フィリピン人のほう?

大崎郵便局の交差点近くに、もちゴリラっていう店がオープンしてた。
関根まり、キャイ〜ン、原田泰造とかからの花が飾ってあった。
誰の店だろう?
ちなみに隣の隣くらいに、ペナルティヒデの店がある。

370 :
>>369
ググってみたが、みのわの並びか?
あっちは渡らないなぁ。

371 :
>>362
ないよ

以前、日に駅周辺で、時計用のちょっと形が変わった電池捜したんだけど、、、撃沈

ラオックスでもいいから、日曜でも営業してる電気屋が欲しいです

372 :
もちごりら→元芸人さんのカレーやさんみたい。
デリーとかボンベイで修行したとか聞いたよ。

373 :
>>371
TOCの百均にあるでしょ?

374 :
>>371
電気屋は>>364だけど、時計用の電池なら駅前の時計屋かカメラ屋行けばよくね?
あと型番によるけどコンビニでも売ってたりするし。

375 :
個人経営の電気屋は探すと意外にたくさんある。
でもいつもどこかのお得意さんの工事で出掛けてていなかったりする。
マンション管理組合経由とかで電気屋さんの携帯番号知ってると最強。

376 :
もちごりら、カレーなのか?
ビストロって書いてあったのに。

377 :
夕方になると桜田通りを下ってくるチェックの巻きスカートの女の子たちってどこの学生さんでしょうか?
みんな礼儀正しくて可愛らしいですよね。

378 :
高輪台駅裏の頌栄じゃないの?

379 :
頌栄と品女は制服変えて成功した学校だよな
年配の人の印象だと顔をしかめたくなるような学校だったらしい

380 :
頌栄は違うだろ?

381 :
>>378
頌栄って女子校があるんですね。
制服で巻きスカートって珍しいから気になってました。
前についた大きなクリップも可愛いです。

382 :
>>381
アンタが女性だったら謝るけど、男だったらもう書くなよ

執着の仕方が異様に怪しい

383 :
もちごりら、昼はカレー。
夜はワインが飲める店みたい。

384 :
>>382
ごめんなさい〜><
あんまり五反田分かってないんです…

385 :
おお キモイキモイ

386 :
もちごりら、前を通りました。
grade hidekyuの並び、元「恵々」だったかな?中華料理のお店があったとこですね。
あのお店、油がきつかったことしか覚えてないです。

んで、新しいお店の味は、入ってないのでわかんないです。
外から見た感じでは、雰囲気は良さげでした。
誰か入ってみてー

387 :
>>386
昼行ったけどカレーは悪くはなかった。
サラサラ液状でのカレー感、ちょうど東印度カレー商会のスパイス感とうどんのスープカレー感を
足して割ったような出来…場所も中間だけどw
個人的感想で出来が近いカレーだと最近戸越に出来たカレー&SONSのカレーと割合似てた。
この手のカレーのレシピでもあるのだろうかって感じで。
カツレツはかなりバター染み込ませててカレーよりこっちの方が印象に残る。

夜メニューちらっと見たけどカレーは同じものっぽくて昼+300円って結構躊躇しそう。
しかも週末休みとか…

388 :
夜はプラス200円かな。
http://s.ameblo.jp/bisutoromochigorira/entry-11422781086.html
このボリュームで夜1180円は悪くないのでは。
まあ味次第だけどね。

389 :
>>368
やっぱり恵々の跡だったんだ。五反田勤務だった頃何回か行った。
夏前に通りかかったら休業中で、1ケ月後再開予定って貼り紙があったんだけど、
あれは夜逃げの時間稼ぎだったんだろうか?

390 :
>>389
それはたぶん、「板尾の嫁」の決まり文句じゃないかと。

391 :
>>388
ブログみたけど『、』が多すぎる。

392 :
毎朝、東口の歩道橋の上で、じんじんの人たちが
一杯並んでホームに向かって大声だすの、やめちくり。

393 :
あれ毎日やってるの?

394 :
あらゆる意味で
逆効果だと思うんだけどなあ

395 :
自分はマツバラさんは好きなのでたぶん気にならないけど、この前、家の前で
某党の候補が街宣車で街頭演説してたのにはイラだったな〜

周辺に聞こえるようにマイクを使っているので、そばを通るとキンキンする音量なんだよね

党名と候補者名をすぐにチェックして、間違ってもコイツには入れない、と思った

396 :
松原さんが自民なら迷わなかったのにな

北のミサイル発射聞いて決めたわ 今回はごめん

397 :
あの洗脳ソングはヤバイ。
♪じんじんじんじん まつばらじん

398 :
前々回の郵政選挙から松原に入れるのやめてる
かなり頓珍漢な演説してて失望した
仕方がなく石原に入れてるw

399 :
>>396
なんでミサイルが上がったら、ジンはダメなんだ
おまけにあげてるし、最近はやりのステマか

400 :
>>399
マツバラさんがダメなんじゃなく、今回は自衛隊を国防軍にして
憲法九条を改正し、戦争できる国にしようとしている超タカ派
のアベ氏が総裁の自民党に投票しよう、ってことでしょう

個人的にはアベ氏は本当に怖い
自分は戦争に巻き込まれるのはイヤだからね

401 :
五反田は風俗嬢多いですか?

402 :
>>400
戦争が出来る国になっても、そうそう簡単に日本側から戦争仕掛ける訳は無い。

自衛隊だろうが国防軍であろうが、中韓は日本の領土侵略を狙っているよ。
進軍してきた時に、盾のみで防戦するのか剣も使って反撃出来るのかでは大きく違う。

本土まで進軍してきても巻き込まれたくないなんて、悠長な事言っていられるの?

安保理がどうのとか米軍がどうのって言ったって、その時に助けてくれる保証は無い。

403 :
>>401
多い 小田急沿線よりはるかに多い

404 :
>>402
基本的に理解が浅く、わかってない

一番問題なのは「集団的自衛権」であって、同盟国が攻撃されたら反撃してもいいという権利のこと

海外であっても、アメリカが攻撃されたら日本が攻撃されたとみなして、反撃しても良いという権利が
集団的自衛権
つまり、アメリカが関わる戦争には事実上自動的に日本も参戦することになるんだよ

そこをわかってない

405 :
>>404
集団的自衛権行使は法律や国会承認によって制限するんでしょうに。
基本はあくまで防衛軍。

だから進軍してきたらどうするの?
それが出来ないから、漁師200人以上殺されて竹島乗っ取られているんじゃないの。

406 :
>>401
夕方、駅前の横断歩道を観察してみ
店に向かうエロそうな風俗嬢らしき女がぞろぞろ歩いているからww

407 :
駅前のエクセルシオール・カフェに夕方行くと、出勤前のおねいさんがいっぱい居るよ。
もう当たり前の光景なんでいまさら気にした事もない

408 :
ファーストキッチンでたまに面接やってるな。

夜中なら飲み屋にいたりする。
BARで誘惑してきたが、不細工なBBAだったからあしらった事ある。

409 :
>>404
集団的自衛権は権利であって義務じゃないので、当然の事ながら自動的とはならない。
妄想は自分のブログでやっとけ。

410 :
>>409
考えが浅はかで子供

ちょっと考えたら、結果どうなるかがわかる

411 :
放射脳と同じ香り。

412 :
こんなとこで政治論語るのやめなよ。

413 :
今日は討ち入りの日か何んかで泉岳寺人いっぱいだった

414 :
>>413
義士祭でした、本所松坂町から泉岳寺まで仮装行列していましたよ。
「月こそ違え 亡き御主君の御命日…」

415 :
法律に基づいて、正しくテロリストを処罰したら、
その家来が逆ギレして、またテロを起こした事件か。

416 :
逆ギレの意味が間違ってるよ

417 :
合ってると思う

418 :
あってるね。

419 :
じんじんを裏切った元秘書がが立候補してなければじんじん当選してんじゃね?

罪深いね

420 :
>>419
松原さん、比例復活当選したんだね

まーまー、とりあえずよかったんじゃない?

421 :
国務大臣って書いてるポスター、賞味期限短かったね。

422 :
腰痛が酷いので整形外科に行こうと思うんですが、五反田・大崎あたりで良い病院ないですかね?

423 :
>>422
NTT東日本関東病院

424 :
>>423
紹介状がないと_

425 :

紹介状がない場合でも診療は受けられますが。。。
「保険外併用療養費の特別料金」として、
診療料金の他に 税込 5,250円(税抜 5,000円)を
お支払いただくことになります。

426 :
NTT東日本関東病院って昔なんて名前だったっけ?

20年以上前だけど、手術に「お気持ち」?が当たり前の病院だったよね?

427 :
てんしん?

428 :
関東逓信病院 だったと思う

429 :
あ!そうだった。
関東逓信病院だったね。

ありがと。

430 :
そういえば、タニタ食堂行ってないから
年末年始の休み中に行ってみようかなあ

431 :
まあタニタは駅から考えると多いし大したものじゃないし、
おまけに場所の割に無駄に混んでるからネタに行ったらもう良いやみたいな流れに…

432 :
29日から3日まで休みみたいだよ

433 :
>>431-432
ありがとうございます
丸の内の店舗と違ってメニューを定食に絞っているということなので
まあ、お試し程度の感じで行ってみようかと思います

ただ、年末年始休みかあw

434 :
仲間引き連れ、もちごりらに行く
店出たら、袋叩きに合う
この意味わかるよな!!
まったく、ヲマエラを信じたばかりに

435 :
>>434
申し訳ないですが飲食店の事情?に
暗いので、言ってることが全くわかりません。
どなたか通訳お願いします。

436 :
>>433
絞ってるというか、日替わり定食メニュー1個しかない
その時のメニューが好みじゃないとか行ってみたら混みすぎとかで
帰り道でスアンサワンのガパオやカオソイのパターンか、浜屋とかでつけ麺ってパターンになりがちw

437 :
野球やサッカーみたく子ども料金があると所帯持ちは行きやすくなるんだが。次回に期待。

438 :
おかめ終了

439 :
タニタって普段?混んでるんだ!
ガラガラなイメージしかないや、時間帯かな?

440 :
まだ混んでるっぽい

441 :
>>434
わかった!友人達にぼこられたんだ。

442 :
>>440
新年はいつからだろう

443 :
あげ

444 :
無意味に上げるな、Jスが

445 :
そもそもまちBは sage が無効

446 :
西口のはやし水産潰れて、ステーキ屋になるっぽい。

447 :
大栄ホルモンもいつの間にか無くなってたな。
次入るのも飯屋かな。

448 :
ぼたんは日曜休み?
10月に行ったら空いてなかった

449 :
ランチでそこそこ美味しくてボリュームある鳥の唐揚げ定食が食べられるお店ないですか?

450 :
>>449
喫茶店のBIANCO
この前できたまいばすけっとのそば。

451 :
はやし水産の所ハンバーガー屋だったっけ?
それにしても大栄早いなー

452 :
大栄は、いつもガラガラだったからね。
いまいち、何がしたいのかわからない店だった。

453 :
大栄のところと
きみはんのところに入る店って
必ず長く持たないよな
さすがにきみはんなら長期でやってくれるとは思うが

454 :
>>453
ガード下は昔の煮干ラーメンのときは長かったよ。
それ以降の煮干ラーメンもどき→味噌ラーメンと立て続きに短期終了したから
そのイメージがあるだけじゃないかな。

大栄の場所はきららの閉店以降、土が付いちゃった感じだね…
まああの場所は何故か出す店をいちいち喫煙所仕様にするから失敗してるとしか思えないがw

第三の忌地は池上線のガード下ラインだなきっと…と思ってる。

455 :
>>453
きみはんは、普通の醤油ラーメンが好き。
あれなら、長く続くと思う。

456 :
きみはん、TETSU系列の店なのに焼き石やってないんだよなぁ

457 :
池上線ガード下に越して来たダッパーダンラーメンもガラガラだなー
大崎の時は行列が出来てたけど

458 :
ダッパーダン、こないだ昼飯時に行ったら、調理から片付けまで完全に店主一人だけでやっていて、えらい時間かかった・・・たまたまバイトが休んだのかもしれないけど。 味はまー二郎系、悪くはなかった。 歳とってるので量は普通盛りでもきつかった。

459 :
>>457
あそこのガード下は、構造がそもそも間違ってる。
外から店の中が見えるようにしないと、あんなところ
にわざわざ入って、歩いてみようとは思わない。

460 :
しかもガード下の両側をRに挟まれてるからなw
あの立地で商売は難しいだろ

461 :
今は全部内向きだけど、当初道路に面した方に開放しようとしたら、Rに反対されたらしい
出入りするところを見られるからなー

462 :
>>461
是非はさておき、ホテル側の主張にいちおう納得
そりゃーそうでしょうね、って感じ

463 :
>>458
行ってきた。Mサイズだったけど、量がたしかに多いね。
あの半分で丁度いい。馬喰町のぽっぽっ屋に似てて
好みな麺だったけどねえ。

464 :
>>459
そうなんだよなー
表裏逆あそこ

465 :
全部ラーメン屋にしてラーメン横丁にすれば人気でそう

466 :
>>465
なるほど、それはありだな。
もしそうなったらラオタとしては嬉しいぜ

467 :
ソニー跡の、新しくてピカピカに美しいゴーストタウン。
あれ、どうなるんですかね、これから。

468 :
ラーメン横丁とかそれなりな店が入るなら良いけどチェーンばっかりとかこれはどうよって店ばかりとかで
結局短期終了したケースは少なくも無く…
品川の麺達あたりはまだかなり成功したほうだからあのレベルならいけるかもしれないけど。

469 :
もう、ラーメンは飽和状態じゃないかな。丼系もカレーも。
魚介系ばっかりとか(川魚専門、貝専門、鮪専門とか)、
東南アジア専門(ベトナム専門、ミャンマー専門、タイ専門とか)、、、

470 :
いっそペルー領事館やブラジル領事館が五反田にあるから
南アメリカ系専門横丁とかにしても面白そうだけどw

471 :
今は知らないけど、あのガード下は家賃が凄い高かった。

最初に入った店の人に聞いたら、坪45,000円だって。

472 :
いずれにしろコンセプトがはっきりした方が楽しいし話題になるよなー
桜小路じゃーわけわからない

473 :
あそこの表には喜多方ラーメン、天下一品、三田製麺所、かづ屋、一風堂、とかラーメン屋勢ぞろいだからな、厳しそうだな。

474 :
>>473
日高屋が仲間に入りたそうに見ているw

475 :
>>473
それぞれに固定客が居るし味がかぶってないんだよねw

476 :
日高屋は中華食堂じゃない?餃子定食しか食ったことない
博多天神とか風龍とか目黒の黒みたいな家系が欲しい

477 :
すみません、情報お持ちの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが・・

東京都品川区西五反田2-31-5
セブンスターマンションのところに
寿司屋さんがあったのですが
ご存知ありませんか?
店名が「松むら」だったとおもいます。

10年ぐらい前に、お世話になっていたのですが
当方、転勤の為、東京を離れていました。

ネットで調べてみたのですが
見当たらないので、まちBBSの方に書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。

478 :
>>477
これですか?

閉店となってるみたいですよ?
地図を見ると、場所もセブンスターマンション?あたりになってますけど

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13071581/

479 :
>>478
ありがとうございます。
場所は、ここですね。
閉店ですか・・大変ショックです。

当時の私にとって安い店ではなったので・・
毎月必死にがんばって・・自分へのご褒美でした。

大将、どこかで店だしてないかな・・

480 :
>>479
どうしてもと言うのなら、周りのお店に事情を聞いてみるとか、テナント会社に聞いてみるとか
してみるといいのかも知れませんね

単に移転されたのか、ご主人が高齢な方だったのなら、代替わりせずに引退とかが考えられますね

481 :
松むらは結構前に閉店しましたよ(5年位前?
綺麗でしっかりしたお寿司屋さんでしたよね

その後入った寿司屋は現在の店も含めてどこか雑だけど

482 :
>>480
>>481

 情報ありがとうございます。
5年くらいまでしたか・・
綺麗で品のある店でした。
特に光物がすばらしかった記憶があります。

年齢的に考えれば、引退したのかな・・

483 :
大日本印刷よこの100均跡地はまいばすけっとだそうだ

484 :
最近マイバスケットが出店ラッシュだねぇ…

485 :
龍門で火事

486 :
コンビニスーパーはもう要らん…

487 :
ステーキ亭が楽しみだ

488 :
大崎広小路のおかめ、シャッター閉じたままだけど、
まさか閉店?

489 :
>>483
すぐ近くにもうあるのにw

490 :
オーケーストア戸越店 オープンしましたね
週末にでも酒の買出しに行ってきます。

491 :
おにやんまに客とられちゃたのかなー

492 :
取られるほど客足良かったようには見えなかったし、元々客層違う感じがするけどね。
しかし、おにやんまはいくら回転率高いといっても並んでまで食いたくは無いよなぁ…
並びが無いタイミングでたまに行く位だが。

493 :
山手通りのKOWAのビルの1Fに、セブンイレブンが28日に開店。
セブンは近くにあるから、まいばすのほうが良かったなあ。

494 :
駅前のモーツァルト今月末で閉店だって
一回入って煙くてそれっきりだけどw

495 :
>>492
おかめの、かき玉丼、好きだったんだけどなあ。

496 :
五反田10年ぶりくらいに行ったら変わり過ぎだろ
見覚えあるのが東急しかない
その上中は別もんだし。
駅の改札は昔と変わってなかったけど

ボーリングのピンの建物でテニスしてたんだが、あの建物自体なくなったのか?
探しても見つからなかった+迷った(変わり過ぎて

497 :
ボーリング場の跡地はプラウドタワーって高層マンションだよ

498 :
有吉くんの正直さんぽ

戸越、五反田さんぽ中

499 :
戸越なのに思いっきりゆうぽうとの前の店とか範囲おかしいとか思ったw

500 :
五反田は治安良さそう

501 :
>>496
変わったようで大して変わってないよ

502 :
歩道橋はまだあるでそ

503 :
>>502
東京で一番古い歩道橋だよね

504 :
チェゴヤの隣のグルジア料理だったとこインド料理の店になるみたいだね

505 :
ターリー屋ね。新宿周辺のチェーン店だ
グルジア→韓国→インド

506 :
近所だから需要あればオーブン日の情報流そうか?

507 :
トンちゃんって店どうですか。ネギサラダが美味しいよ。

508 :
>>503
だれか反応してやれよ

509 :
>>505
ターリー屋って流行ってる様なイメージないんだけど店舗増えてるよね…
いちいち近くに割と美味いカレー屋がある所に作ってるようなイメージもあるけどw
神田は言うに及ばずだし、渋谷並木橋のもチリチリのまん前とかだから行く機会無かった店だなぁ。

そういえば全く関係無いけど例の500円ステーキ屋明日からだっけね。

510 :
ターリー屋690円でナン食べ放題って書いてあるけど本当かなー
ショウエンのチキンカレーよりいいかも
とりあえず明日はステーキだ

511 :
ショウエンおいしいけど、脂っこくて頻繁に通う気になれない

512 :
>>487
開店したね。誰かレポートよろしく。

513 :
すてーき亭?
で検索かけるとでてくるとこ?

514 :
ターリー屋、渋谷区役所の地下に入ってた店だよね? 悪くないと思うよ。
ナンが、何の甘みか分からないけど、ちょっと甘かったよーな覚えがある。
食べ放題ったって、そんなに沢山食べられるもんじゃないよねw

515 :
すてーき亭行き損ねたけど、通りかかった時ゆうぽうとのまん前にセブンイレブンが出来てた方が印象に残ったw
あの近さは移転前提なのかな?

516 :
>>508
日本一古い愛知県のやつは、もう無いんだっけ?

517 :
おかめは移転を視野に入れた無期限休業だってさ

518 :
すてーき亭昼行ったけど混んでてやめた

519 :
>>518
あれは店の構造が悪い。ボックス席はいらんな。

520 :
とりあえずすてーき亭食ってきた、以下感想箇条書き。

・出来はペッパーランチ互換ってよりはやよい軒のステーキ互換な感じ、値段的含みまで言えばちょい上。
・カウンター10席位+ボックステーブル4人3つ結構狭い。
・食券方式、横に水とおしぼり、水やおしぼり位はテーブルにおいた方がよくね?
・カウンター席に荷物置く場所が無い、床置きしたくない場合横の椅子に置く以外ないので注意。
・ステーキソースがない、備付は塩、胡椒、醤油(卵かけご飯用らしい)、マスタードで何とかするだけ。
・禁煙は15:00まで、空調も微妙っぽいので、夜は特に隣に座る奴次第で最悪喫煙所飯化っぽい。

総評=こんなもんかな?ってのと予想よりは良かったかな?の中間くらい。
ただ問題点も多いから客層次第ではきららの二の舞コース。

521 :
>>520
うわー、15時以降たばこガス室になるのか。
絶対行かない。

522 :
ビフテキうまかったよ。ただリベラで450gだから260gでビッグといわれても
まあ1000円ならいいかなー

523 :
肉が筋っぽかった。

524 :
夜カウンタで食ってたら、後ろのテーブルで黒服連中が煙草吸い始めて弱ったよ。
二度と行かない。

525 :
煙草の話はうざいからいいかげんやめようよ

526 :
この前、人と会うのに駅前の集に行ったんだけど、禁煙側でも煙い煙い。
もう換気のない喫煙ルーム内にいるような状態で気持ち悪くなってきた。
もう二度といかねーよ。

527 :
日高屋は偉い

528 :
>>525
まあ別に叩くとかって意味じゃなくて情報としては良いんじゃね?
特に煙草に関してはここに困ったちゃんが良く常駐してるって話でも
割と回避情報としては有用だから。

529 :
ターリー屋は明日オープンです。

530 :
サムラートと比べてどちらが安くておいしい?

531 :
ゆでたろう、サービス券配ってんね

532 :
モーツワルト跡地はなんだろう?

533 :
昨夜西口に変な着ぐるみがいた。ワインと牡蠣の店とか言ってたな。

534 :
着ぐるみはパRことぶきなw

535 :
>>532
しばらく五反田行ってないけど、閉店していたんだ。いつ閉店したんですか?

536 :
>>535
1月末で閉店だと思う。

537 :
ターリー屋に客とられた隣のチェゴ屋が必死に呼び込みやってたよ。
飲食店の店前の通りでの呼び込みって法的にOKなの?

538 :
グレー。
ビラ配り程度のレベルならセーフ、移動の邪魔したり触れたりするレベルなら即アウト。

539 :
チェゴヤは前にも不法残留の韓国人を雇って社長が逮捕されてたし
今でも店員がマンション横の路地でしょっちゅう煙草吸ってたりで
近隣住民としては迷惑な店だよ、ホント。出て行って欲しい。

540 :
今さっき、「Youは何しに日本へ」って番組でマヤの料理長が出てたw

インタビュアーも五反田住みらしくて、「ケンタッキーの前でビラ配っている」とか「ココ壱の隣の隣」とかローカルネタでで盛り上がってた。

541 :
見た見た。笑った。

542 :
メッチャオイシイー

543 :
ああああ、よく見かけるw
チラシももらったことあるけど
一度も行ったことがない
今度行ってみようかなあ

544 :
チラシは割引券?

545 :
>>540
観るの忘れた、失敗

これから有吉マツコの怒り新党?を録画して、こっちを観るパターンにしていこう、と思ってたのに

546 :
>>545
YOUKUで動画みれた。
面白かった

547 :
メッチャオイシイのおじさんにハントされて入店したことあるわ

548 :
今、観た

YOUKUっていうのがあったんだね

ココイチのとなりのとなりのとなりで大爆笑しちゃったよ

549 :
モーツアルトの後、OSLO COFFEとかそんな感じの名前の店みたい
分煙がきっちりされてるといいな

550 :
なんか昼にもちゴリラで昼食べてたらTVカメラで撮影してた。
芸能人の店だし何かで使われるのかな。

551 :
大仁田厚つて五反田住んでる?女性ずれの似てる人何回か見かけるんだけど、西口の
マイバスのあたり。

552 :
住んでいるかは知らないけど、西五反田にお母さんのお店がある
2Fが大仁田厚事務所になっているみたい

553 :
目黒区ではデイサービスもやってたと思いますよ
大仁田親子が作りましたって宣伝してましたね

554 :
自分も1週間くらい前大崎のコンビニで見たわ
細い女性と一緒だった

555 :
メッチャオイシイおじさんにハントされたとかわろたw

五反田駅から徒歩10分圏内で、夜中1時〜2時位まで
やってるお勧めの食べ物屋あったら教えて欲しい
(但し…居酒屋、飲み屋、寿司屋、焼肉屋、
松屋等のファストフード以外希望)

駅ガード直近の立ち食いうどん屋はまあまあ旨かった
関西風がいける人なら試す価値あり

556 :
西口の客引き、煙草すいながらやってた。
だれか、○○してくれないかな?

557 :
koro? こわいお

558 :
駆除?

559 :
注意

560 :
>>555
その時間帯でやってる店が限られてんだけどね。
居酒屋、飲み屋、寿司屋、焼肉屋、ファストフード+ファミレスまで入れてそれらを除いたら、
ラーメン屋Aとかラーメン屋Bとかラーメン屋Cとかラーメン屋Dとかになりそうな気がしてならない。

ちなみにその立ち食いうどん屋=おにやんまはAM1:00閉店だからやはり該当しない。

561 :
>>560
全国展開してる牛丼系、ラーメン系、ファミレスが
下手に近くにあるとやはり駄目だな

価格競争だけ見ても到底やっていけないもんなあ
諦めがついたわ、有り難う

562 :
>>561
でも現状で言えば五反田にはマックがないんだぜw

563 :
>>555
そもそも、なんで居酒屋・飲み屋を外すの?
多少気は遣うかもしれないけど、店入ったからって別に酒飲まなくても良い訳だし。
丼・麺類出す店もあるし、それだけ食べて帰る客を見る時もあるよ。


大手以外の店で酒無しでその時間まで営業しても儲からないから、五反田以外でも難しいと思う。

564 :
贅沢言うなよ。大崎なんか何も無いんだぜい。

565 :
大崎は牛丼屋、ほかほか弁当などがゼロ

牛丼屋来て欲しい、というのは住民の切なる思いだけど
基本夜は静かになるビジネス街だから出店対象地区にはならないのかな

566 :
てんやがニューシティにあるのが癌だよな 昼は競合するし夜は閉まるし
ファミマと中華屋あんなに要らんから他の店増やして欲しいよな

567 :
>>566
どちらかというとつけ麺大王がガンなのかもしれないとか思ってたりしてw
つけ麺大王が嫌って人は夜の選択肢が極端に狭まる。
まあそれこそ五反田出れば解決する話って面もあるけどね。

568 :
大崎なら24時間のデニーズあるじゃん

569 :
どおした大崎

570 :
西はいいけど、東は高級住宅街になりつつあるから
安いチェーン店はこれ以上いらんわ

571 :
今日目黒川イルミネーションの電球を木からとりはずしてた

572 :
>>555
予算と利用目的は?

573 :
NTT関東病院手前の駐車場だった所、フェンスに囲まれているけど
大きなマンションでも出来るのかな?

574 :
ゲンロンカフェとは?

575 :
>>574
あずまんが経営してるカフェ

576 :
>>574
いつの間に、こんなのが出来てたのか。。。

577 :
オスロコーヒーっていうのができるのね
五反田で貴重なお洒落カフェになるのかな

578 :
>>577
禁煙を徹底し、レディーファーストに徹すれば望みはある。かな

579 :
>>577
北欧風?

580 :
モーツァルトがいまいちだったからね。
近々行ってみよ〜

581 :
オスロコーヒー・・・
場所をオスェロ(教えろ)な〜んちゃって!!

582 :
閉店したからいうけどイマイチどころかお粗末だったから…
その辺のカフェ以下のメニューと環境で駅前ってだけのメリットだし、むしろよく持ったなって部類。
次は良い店だといいなぁ。

583 :
五反田TOCにソフトバンクショップが来月中頃オープンらしいですね!!孫社長の陰謀でしょうか?!

584 :
なぜ陰謀、、、、?

585 :
ユニクロもソフバンも、強烈な反日企業だからなあ。

586 :
明屋書店が3月19日で閉店だそうだ

587 :
それどこだっけ……西口のパR屋の隣かな?
五反田は東口に一つ、西口に二つプラスブックオフがあるので、きついよね。

588 :
明屋閉店は残念だな…
西口の大きい書店2つに比べてスペースは負けてるけど使い勝手は良かったのに。


そいえばオスロコーヒーいってきた。
・禁煙
・コーヒーは見た目よりマイルド
・わっふるわっふる

589 :
明屋書店は五反田が本屋不毛地帯だった頃から頑張ってきてくれたから残念だ
個人的には改装する前の方がイメージが強い
あの頃は混んでたなー

590 :
>>586
>明屋書店が3月19日で閉店だそうだ

あそこ万引き多かったらしいからね。
TSUTAYAの近くの書店は全国的に万引き多いらしい。

591 :
すてーき亭まだやってるか?
早そうだが

592 :
http://www.n-rs.co.jp/brand.html#oslo
オスロコーヒーってモーツアルトと同じ会社のブランドなんだね。

593 :
明屋書店

小さい時に正月に買い物いくと銭洗弁天の5円くれるのがとても嬉しかった
自分の家の近くの東口にできたのもとても嬉しかったな
社会人になってぱったり行くことがなくなってしまったが閉店は時代の流れなのかな

594 :
>>592
最初からオスロでやってればもう少し評判は良かったと思う…
モーツアルトも自由が丘だけ別格的なイメージだけど。

595 :
もう10年以上前の記憶ですが、
今のレミィがある辺りにビジネスホテルがありませんでしたっけ?
マックも今の場所じゃなかったような思い出があるんですが
記憶違いだったらすみません

596 :
五反田東口は風俗多い

597 :
マックなんてもうないよ

598 :
>>595
マックも ????

599 :
東も西もtocも全滅だぜー

600 :
今の状況見てたらマックが一時期には3軒もあったなんて信じられないw
他には吉野家と松屋が隣同士でBSEで牛丼終了ネタの時とか取材に来てたりとかしてたね。

601 :
デニーズだけは未だに二の足踏んでしまうw

602 :
自分もこの界隈にそこそこ長くならせていただいてるけど
一度も訪れたことにのない店がけっこうある
そのうちのひとつがデニーズ

603 :
立てこもりデニーズか?

604 :
ZEROのハナシならちがう

605 :
そんなことがあったとは知らんかった

606 :
>>529
ターリー屋、チェーン店なんだね。知らなんだ。
店員がふつーに日本人でちょっとびっくり(ナン焼く人を除く)。
味より量って感じ。客層もそんな感じ。
オレは白金高輪のサムラートのほうが好きだな。
アヒリヤやインドの恵み(最近行ってないが)が少々お高いのも仕方がないかなと思った。

607 :
仕事先の新宿でたまに行くよ>ターリー屋
味は可もなく不可もなく。
西大井のタマンや荏原町のラジみたいなエリアの名店と比べるべくもない。

608 :
ぎょらん坂近くのサムラートは夜中もやってて良いね
一時期麻布十番のサムラートに行ってたが
無くなってしまってぎょらん坂の店に戻ってしまった

609 :
出張で来ているのですがおすすめのランチを教えてください
ほうせいどうとかおにやんまとか矢澤は行きましたけどイマイチだったので

610 :
>>609
ランチをやってる店は多いので、好みや予算を書かないと漠然となっちゃうよ。
最近は五反田でランチを食べる事がないので分からないが、安くて量が多い店が好きだから悟空によく行ってた。

611 :
西安飯荘

612 :
出張ということは、
・一人か少人数
・安さよりも、こういう時でないと行かない店
てかんじですかね?
であれば東口の中華「亜細亜」、西口山手通り沿いのラーメン「麺彩房」、西口イタリアン「ファイヤーママ」、西口洋食「スワチカ」あたりはどうでしょう。

613 :
横だが、スワチカは屋号の意味(スワチカ=鉤十字)と
チビ黒サンボ似の看板コンボが何だか怖くて入ってないww

614 :
おすすめランチ
タニタ食堂はどうでしょう。
話のネタにはなるかと。

615 :
病院の中までわざわざいって食うほどのものでもないな<<タニタ食堂

616 :
池上線高架下の凛がやってるラーメン屋とか良いんじゃない?

617 :
>>609
フランクリンアベニュー

618 :
>>613
その記号はスワスチカ。

619 :
まあ幸いランチは選択肢多いから量と予算次第ではどうとでもなるよね。
パンオフウでパンを食いまくるとか、ナキューズでサラダ食いまくるとか、お約束のさくら水産でご飯味噌汁食いまくるとか
そういう方面でもいけるし。


>>612
それらの店はどれもランチって言うより夕飯に便利な店だと思うなw

620 :
>>614
タニタ、矢澤、おにやんま以外でまだ出てない店で話のネタ含み的になるものだと…
最近芸人が店開店したもちゴリラ、ミシュランな焼き鳥屋の親子丼ランチのたかはし、
一応チェーン一号店の東口の陳麻家、高くて有名カサローエモ、
日本語が超やばいペルー領事館横のKYODAIのイートインスペース、

こんな所かな?

621 :
山手線で2分、歩いて7分のオオサキ・シンクパークに、めんたいこのやまやがオープン

ランチではめんたいこ、高菜、ごはんが食べ放題らしいよ

622 :
>>609
アンジェロのランチは美味いよ。
4千円くらいだけど。

623 :
>>620
たかはし、うまいんか?

624 :
はっぴぃ亭の中落ち丼セット850円が絶品。

625 :
ラーメンはどこがいい?

626 :
きみはん

627 :
>>623
普通の親子丼ってよりは焼き鳥丼+卵かけご飯みたいな感じの親子丼なので、
これはこれでOKと言うか、もっと親子丼してないと嫌だと言うかの好み差が評価にもろ出る。

628 :
>>609
ランチに1時間半以上かけられるならおはらスでフレンチ、って手もあるけどね。

629 :
関東病院と薬局の間に一斗缶を2つ置いて簡易喫煙所を作ってるの、どこのどいつだよ!
そこは小学生の通学路だろ
煙そうに通学している子供がかわいそうだ…。

630 :
気付いてるんなら区に通報しろよ。

631 :
コトブキ横の喫煙所は束の間のオアシス

632 :
コトブキ横の路地のはまあ場所的にわからなくもないけど
病院と薬局の間に喫煙所ってのはさすがにどうよとは思うなぁ…
コトブキヤ横のも出来るなら簡単な仕切りくらいは作って欲しいが。

633 :
世の中の拷問で、一番苦しいのが、水責め。息ができないから。
そして、そんな一番苦しい拷問を数ヶ月受けながら、死ぬのが
肺癌。 たばこはやめよう。

634 :
まちBBSってどこのスレにもこういうのいるけど社保庁がやらせてんの?

635 :
>>634
あんたアホなのか?
なくなって何年も経つ社保庁だして何がしたいの

636 :
煙草の話になると被害妄想患者が湧いてくるくるのは
どこのスレでも同じ

637 :
ベビーカー、嫌煙、自転車のヒステリッククレーマーは同一人物じゃないかというくらい似ている

638 :
(*゚o゚) doki!

639 :
>>637
喫煙者の被害妄想がすぎるから問題が起きているのだと思うよ。
迷惑喫煙防止話の一つで陰謀説だからねーこのスレしかり。
そもそも弁えてる人には特にいうことがある訳でもないって状況だろう、
行政の問題とか勝手に変な場所に喫煙所作っただのルール無視してる喫煙者だのは
叩かれてるけどね。

五反田だとしつこいR勧誘がうざいってのと同じ感覚レベルの意見だね。
そういう意見に対して我慢すりゃいいだの新興勢力風俗の陰謀だのって被害妄想は普通思わないだろ。

640 :
チャリと言えば駅周辺のチャリ置き場がほぼ飽和状態
この所の暖かさも手伝って、置き場からアブれた放置チャリが
少しずつ目立ってきたね これ以上置き場増やすなら
花房山通りか目黒川沿いのコインパーキングを潰すしか無さそう

641 :
>>637
私見だけど『クレーマー気質』という人々が居るのだと思う
彼等はタバコやベビーカーに限らず駅・会社・学校・店・家、
何処に行っても必ず口を挟む まあ趣味の悪い暇人て事でww

642 :
春だな

643 :
思春期。

644 :
韓国やオランダみたいに電車に自転車持ち込めれば便利だなー

645 :
>>644
輪行なら可能だけど、ばらしたりするのが面倒だから長距離じゃないと結局やらないよね…

646 :
仕事で明日日曜日から水曜日まで五反田に行くのですが、
せっかくなのでミート矢澤のハンバーグが食べたいと思っています
常に混んでいるようですが昼休み1時間で済ませられますかね?

職場はゆうぽうと近くで、12時以降なら休み開始時間は調整可
曜日や時間で空いている狙い目があったら教えてください

あとテレビで見た「とん金」のしょうが焼きも気になっています。

647 :
>>646
1時50分くらいに店に行けば、ほぼOK
3組待ちくらいなら入れば。

648 :
>>646
とん金の生姜焼きは、ランチだと水曜日のみ。
あとピークはかなり並ぶので1時半以降オススメ。

649 :
まったりしたければゆうぽうと8階のシェーンザールがいいよ
950円でデザートとドリンクビュフェ付きで眺めがいい

650 :
四川料理が好きなら龍門のランチはオススメ。本格四川式麻婆豆腐が食べられる。

651 :
魚金はいつもいっぱいで予約とれないな

652 :
>>651
ビストロ魚金、流行ってるよね〜

いつ見ても満卓

653 :
646ですが、みなさん五反田ランチ情報ありがとうございます。助かります! ハンバーグに期待!

654 :
>>653
改札外になるけど東京駅八重洲口の大丸地下で弁当も売ってるよ

ミート矢澤アンドブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーション &BLACOWS - 東京/ハンバーガー [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13145852/

655 :
>>653
サイコロステーキもうまいので、
ハンバーグにあきたら、そっちを食うのもいいよ。

656 :
セリーズエクスプレスやっぱりつぶれちゃったね。
串カツやになるって。

657 :
>>656
でんがな?

658 :
田中

659 :
山本

660 :
656
何お店かいまいちわからなかったし、入りずらい入口だったしね。

661 :
写真見てなんとなくキャバの類かと思ってたけど違ったのか

662 :
セリーズエクスプレスなんてどこにあったの?

663 :
662
西口の村さ来の隣。

664 :
>>651
魚金予約取るなら平日5時がおすすめ
でもきっちり7時には出される。

665 :
西口駅前のパR屋って閉店してたんだね
ビル建て替えても帰ってこないで欲しい

666 :
オスロコーヒー、おいしいですか?

667 :
セリーズエクスプレスて食堂車なんだから全席禁煙にしてればもっと客入ってたと思うが、残念だ

668 :
TOC地下の長崎ちゃんぽんの店、どんどん。
閉店したんですね、あのビルに行く時の楽しみがまた1つ消えました。

669 :
TOC自体が終わってるからねぇ。

670 :
何でそんなにネガティブなんだ?

671 :
終わってるというか建て替えるから出てくんでしょ?

672 :
テーオーシーの建て替え決まったの?

あのビルはずいぶん前に終わってると思う

五反田には他に大規模な店舗スペースがないためユニクロが入っているから
かろうじて踏みとどまってる感があるけど、個人的な印象としては
ビルとしてずいぶん前に終わってると思うので建て替えしたほうがいいと思う

673 :
イミフ

674 :
商業ビルなのか
オフィスビルなのか
どの系統に重心を置いているのか分からない雰囲気ですよねえ
結局、どっちも中途半端で・・・・・・・

675 :
ティーオーシーが何の略だか思い出せ。

676 :
新橋駅前のあのビルと似てる。 味があるといえばあるけど
立て直したほうが、周辺も盛り上がるし、防災にも良い。

677 :
東京卸売センター。
元々、素人様お断りのアパレル、雑貨系の中小問屋向け貸店舗のビルだったからね。
昔は街の洋品店みたいな個人の店も多かったので成り立ってたんだけど、この十数年は上層階は空きが多い。
でも集客力の高い最上階の催事と赤ちゃん本舗、ロンドンスポーツなどのコアな店舗、ユニクロ招致、ABCストアアウトレット等で週末は賑わっている。
地下の飲食店街の昭和っぽい風情は好きだけどね。

678 :
>>677
13階、催事のときに換気が悪いのが結構きつい。

679 :
建て替えたとして商業ビルになる可能性ないと思う
あの立地だとマンションと駐車場の方が儲かるだろうから
高輪台や五反田大崎間みたいになるんじゃない

680 :
平成20年時の指針

2.今後の予定
当社といたしましては、現在の収益力を維持しつつ、段階的に開発を行っていきたいと考えており、五反田(新)TOCビル事業計画が一部稼動した時点で、現在のTOCビルの建替え工事に着手する計画であり、
事業全体の完了には、今後10年程度の期間を見込んでおります。
なお、本事業計画に関する詳細につきましては、今後決定し次第、随時発表いたします。
3.今後の見通し
今後、平成23年度頃の事業着手を目指して、事業を推進してまいります。なお、当社の今期の連結業績予想に変更はございません。


買収騒動や景気の動向もあって遅れているけど、若干景気も動き出したしそろそろ何か動き出すんじゃないかな。

681 :
明屋書店、今日で閉店か。

長い間お世話になりました。

682 :
昔はオーディオフェアもTOCでやってたな

683 :
腰痛が酷いのですが五反田近辺でいい病院ありますか?
ざっと過去ログ見た感じではNTT東が良いようですが、
紹介状がないのでそれ以外でお願いします…

684 :
>>683
紹介状なくても行ける。
割増料金になるだけ。

685 :
>>684
いくら割増になるか知ってて言ってるのか
紹介状なしお断りと言ってるような割増だぞ

>>683
吉田整形外科ぐらいしか
そこで紹介状書いてもらってもいいし

腰痛なんてヘルニア以外なら
大病院行ってもシップと痛み止めが出る程度なんじゃないの?

686 :
>>685
> いくら割増になるか知ってて言ってるのか
> 紹介状なしお断りと言ってるような割増だぞ

5250円だろ。そんなに大騒ぎする金額か?

687 :
>>685
紹介状なしで東京医科歯科大附属とか慶応医学部附属とか行ってその料金払ったことありますがなにか?

688 :
「判ってるのか」「なにか」とか
言葉尻がいちいち怖いお><

689 :
>>683
自分もぎっくりをやって、かなりの腰痛で紹介状を書いてもらってNTT関東病院に行ったことがあります
確かCTスキャン?かなんかを撮ってもらって検査したところ、結局大きな病気ではありませんでした
その後はまた開業医にかかったと記憶しています

つまり、関東病院では、ここでしか治療できない程度の病状でないと
語弊がありますが、単なる腰痛程度では開業医による治療とあまり変わらないのでは?と想像してます

あくまでもシロウトの記憶なので、本当に参考程度にお願いします

ここからは個人的な私見なのですが、腰痛の治療は安静にまさるものはないそうです
安静にしていれば、普通の腰痛なら治る可能性が高く、多くの方が仕事を休めないので
日々の生活で悪化させてしまうのだと思います

プールもいいです
無重力に浮かぶと、体重がかかる腰部分の負担が軽減され、背骨のズレが微妙に改善されていくような気がします

靴の中敷きも十分柔らかでクッションのあるものにした方がいいようです
普通の靴では、地面を踏む衝撃が腰に響きます

寝るときは赤ちゃん寝
横向きになって、背を丸めるようにして寝るのが背骨が一番自然なカーブになるそうです
一番いけないのが、仰向けで、これだと背骨が反り返ってしまいます
腰が沈み込む柔らかすぎるベッドやマットなんかも良くないですね

長々失礼しました

お大事にしてください

690 :
689さん同様私もぎっくり腰経験者です。とにかく最初の3日は湿布して安静に寝てて下さい。起き上がるときは肘ついて、何かものをとるときはかがまないで、腰をまっすぐ水平移動してください。どうしても歩くときはペンギン歩きですよ。

691 :
昔腰痛やった俺の私見…

柔らかすぎるベッドのマットが悪いと思い
思い切って、畳ベッドにしたら一発で治ったよ!
日本人はやはり畳に布団だね。

ご参考までに…

692 :
683です。

あの後病院へ行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、大きな異常もなくただの腰痛ではないかとのことでした。
経験者の方々のアドバイス、非常にためになります。しばらく大人しくしていようと思います。
本当にありがとうございました。

693 :
>>692
実はそういう症状には鍼が効きます。
でも、五反田近辺の上手い鍼医者は知りませぬ。
どなたか教えてくだされ。

694 :
>>693
うまいかどうかわからんが、
五反田西口クリニックで、針やってくれたぞ。

695 :
西口クリニックの先生は鍼と漢方が得意、土曜日は休みで、水曜は違う先生。
水曜日の先生も一応鍼打ってくれるけど、初診で行くならば月曜火曜木曜金曜。
確か腰は続けて3日通えと言われた。混んでいるけど、二回目からは鍼はわりとまたなくてやってくれる。

696 :
みんな地元の花見はどこいく?

697 :
>>696
目黒川エリアプラプラが多いんじゃない?

公園が良ければ、天理教施設の下の坂道の途中の公園とかある。
高輪台の猿町公園も桜がなかなか良い感じだけど、あそこはちょっとうるさくすると横の住人がすぐ警察に通報しちゃうみたい。

698 :
>>697
サンキュ。かむろ坂から目黒不動商店街経由で目黒川に回ってみた。
もう人と車でた〜いへんだったよ。お不動の縁日かと思ったくらい。

699 :
ゆうぽーと通りの目黒川の桜は、タバコで臭くて最悪

700 :
喫煙所にいる奴ら見ればよく分かるけど、
喫煙者のほとんどは社会の最底辺層

701 :
まーたはじまった

702 :
>>701(=>>634)
お前も人のこと言えない。
というかお前が喫煙したいのはわかったからいちいち突っかかってないでスルーしてろよ。

703 :

春真っ盛りだというのに、まったくキミらときたら・・・。

704 :
春だからこそ〜

705 :
2日(火)のゆうゆう散歩は五反田だぞ!

706 :
3月32日記念パピコ

707 :
ウホ〜

708 :
>>705

情報サンキュウ〜!
さっき偶然ココ見て、番組見られたよ♪

709 :
五反田駅近でいい歯医者知りませんか?

今までいくつか行ったけど、ぼったくり治療すすめられたり、虫歯を放置されて
神経取るハメになったりで散々です

良心的できちんと治してくれる所に行きたいです

710 :
すずきは悪くなかったよ

711 :
東五反田なら池田歯科とか西元

712 :
自分は、東五反田の瀬戸歯科良いと思う。

713 :
西口のビル工事、朝からやるのやめてくれ。

毎日、ソニー通りが渋滞してたまらん。

714 :
歯医者情報くれた人たち、ありがとう!
西本か瀬戸に行ってみようと思います

715 :
洪水警報でましたね。河川付近の方は気を付けて下さい。

716 :
今、サイレンなってるね。目黒川があふれるの??

717 :
幻の五反田湖ww
見たい奴は急げ!

718 :
>>717
まじで? 写メとってどっかにうp!

719 :
今なっげーサイレン鳴ったけど、五反田湖?

720 :
目黒川 はん濫警戒情報【第1号】
情報の確認時間 2013年4月6日 23時35分
6日23:35、東京都の目黒川にはん濫警戒情報(第1号)が発表されました。(東京都・気象庁予報部共同発表)
自治体から発表される避難情報などに十分注意してください。

(気象・自然/防災気象情報/河川洪水情報)

721 :
http://www.river.go.jp/nrpc0304gDisp.do?mode=&officeCode=3329&obsrvtnPointCode=2&timeAxis=60

欠測  って怖いんですけど。。。

722 :
本日の満潮は午前3時過ぎ

723 :
近くなので見てきた。
あと1mくらいで溢れるかな。
信濃屋のあたりにおっきい水溜り。
五反田駅近辺はめんどくさくて見てなかったけど、良く考えると浅草線が水はけ考えているのでよほどでないと湖できないよね。

724 :
満潮時には、基本潮位が50cmくらいあがるけど、ギリギリセーフかな。

725 :
雷まで

726 :
>>723
歩道とかでしっかり平坦に舗装しきれてないから無駄にあちこち水たまり状態になるのは面倒だよねぇ…

728 :
ちょっと不謹慎な言い方するけど、サイレン鳴ってもまずあふれることはないからね

ホントにあふれるくらいの雨量なら、目黒川沿いだけじゃなく他もヤバイから

729 :
オレはあの日、駅前をゆくボートを見た!

730 :
目黒⇒五反田の山手線からみえる桜がきれい。
ソメイヨシノじゃない種類みたいだけどなんだろ?

731 :
たぶん
関山(里桜)

732 :
>>730

幹に樹種名を記した札が付いてます。

733 :
トン

734 :
なんという、心なごむやりとり。

735 :
走ってる電車から札を読み取るとか
俺の動体視力じゃ無理

736 :
目黒川沿いではなく花房山通り沿いの八重桜の事?

737 :
>>736
>目黒⇒五反田の山手線からみえる桜がきれい。

738 :
後だしですまん、山手線は全然乗らないんだ(車かチャリか徒歩なので)
て事は目黒川沿いの桜は車内から見えないのかぁ

739 :
普通に目黒川沿いに走れる&歩けるんだからむしろよく見えるかと…

740 :
>>739
えっとね
>>730の書き込みに端を発した話題だから、ずっと
「山手線の中から見える・目黒→五反田間の桜」の話をしているんだよ

俺は山手線に乗らないから、>>730が言う桜が
花房山通りの桜だと確信を持てずに訊ねてみた
そういう流れです

741 :
>>740
それだとさー

>山手線の中から見える・目黒→五反田間の桜
なのに
>山手線は全然乗らないんだ(車かチャリか徒歩なので)て事は目黒川沿いの桜は車内から見えない
って完全矛盾してるんだけど
何言ってるか整理してもう一回考えてくれ。

「山手線から見える目黒川の桜」なら川沿いにある道で普通に全部見えるし
「電車からの窓景の桜」なら当然電車に乗らないと見えないだろうってなるよ?

742 :
どうでもいいー

743 :
五反田駅付近でいい味出してるガイジンさんベスト3(俺調べ)
1.「メッチャおいしい」呼び込みオジサン
2.夜、ガード下で謎の演奏をするトランペットオジサン
3.演奏しながらCDも売っちゃう、クラシックギターオジサン

744 :
マックのCM五反田駅からKFCの方にダッシュでランチに向かってるけど
目黒まで行くのかなー

745 :
あのCM、なぜよりによってマックが無い五反田駅設定なんだろう
もっと有名でオシャレでキレイな町の方が良いと思うんだが

746 :
>>744
KFC側から、駅方向に走ってなかったっけ?

記憶違いかな?

いずれにしても、CG処理でクルマや歩行者を全部消したんだろうね
どんなに早い時間でも、あそこまでになる確率は限りなくゼロに近いと思うので

747 :
>>746
追記

KFC方面に走ってました

748 :
とんかつ あげ福 ミート矢沢の姉妹店らしい。美味いのか?

749 :
隣の立ち食いそば屋だったところ?

750 :
NTT東日本関東病院にいく方に
「パティスリー イケダヤマ」っていうケーキ屋さんできましたね
ケーキ大好きだから、期待したい

751 :
>>750
クリエイトレストランから名前が変わっただけで
300円均一のは変わらないみたいだよ

752 :
これか

精肉卸ヤザワミート、五反田に初とんかつ店「あげ福」−「ミート矢澤」隣に - 品川経済新聞
http://shinagawa.keizai.biz/headline/1798/

753 :
どうせなら牛カツにすればいいのにね

754 :
なら禁煙だよね

755 :
>KD111108011114.ppp-bb.dion.ne.jp
喫煙ネタばっかでうぜえ

756 :
あげ福、今日の12時より10分前に行ってみたら、もう5人くらい
並んでいた。

757 :
あげ福、今日の18時位に前に行ってみたら、客1人のみ。

758 :
そのうちマスコミの猛ブースト入るなw

759 :
あげ福は量が少なくてコスパ悪すぎだよ
本当に五反田は店が多い割にはとんかつ不毛の地だ

760 :
あと鰻の美味い店もないな

761 :
にしむらは五反田の範疇から外れるか

762 :
五反田のとんかつCP勝負は何だかんだでとん金一人勝ちみたいな状況だから…
量もあって出来それなりで安めだからね。
まるきや井泉はそれなりには美味いけど昼のランチ以外はCP微妙で高いし、
世野新はその出来すらも微妙だし…

とん金に行かない次の選択肢が大井町か武蔵小山か目黒か…だからね。

764 :
>>762
世野新はもうないよ
まるきは最近ランチは混んできたね
井泉の茶髪のおねえさん(おばさん?)可愛い
>>760
登川おいしいとおもうけどダメ?

765 :
アウトー

766 :
世野新って近くでやってない?
あの辺歩いてたら看板見かけた気がするんだけど

767 :
>>764
世野新ってもう無かったんだ…関心ない店だから気が付かなかった。
情報thx

768 :
>>766
移転なのかな?どっちだろ…
まあ近く行ったら存在確認してみます。

769 :
火事?

770 :
あげ福行ってみました。
材料も揚げ加減も申し分ない。ゴマもあるしソースもいい。
ご飯も豚汁もおいしい。
油もいいんだろうと思うけど、衣に油が少し残りカラっと感がない。
温度が低めかな。

771 :
>>761
不動前のにしむらは行く価値ある
あとよねやまのランチの鰻丼もいいよー

772 :
>>770
それ、揚げ加減に申し分あるじゃんw

773 :
で店内喫煙なのか?

774 :
世野新確認してきた…店ありました。

ネタついでに俺もあげ福行ってきたわ…
衣薄めで肉厚なとんかつ、美味い不味いなら美味いけどやっぱり体感500-600円くらい高い。
塩やオリジナルソースも悪くはないんだけどやっぱりボリュームや出来比較で高く感じる。
とんかつの下限が1800円(定食で)だと、武蔵小山のたいようとか言わなくても
それなりに店だとどこ行ってもこのレベル食えるよね、って思えてしまうから。
肉厚感と食べ応えだと気持ち有楽町の繁の特ロース1400円に負けてる感じか。

775 :
cpなら香乃井じゃない?サービスランチ700円盛り合わせ850円
夜もロースかつ定食1000円でハードル低いから旨く感じる

776 :
>>772
ごめん、揚げ加減×
火の通り具合○
>>773
誰も吸ってなかったから多分禁煙だと思う

777 :
かつやとかチキン亭に進出して貰って、安いのも高いのも充実して欲しい。

778 :
>>776
ありがとう。じゃ俺も行ってみるかな。
小食なんでお代わりのメリット無いけどね。

779 :
>>777
そういえば、かつやって品川区と目黒区と狙ったように避けて出店してるよね。

チキン亭や松乃家は都内の南の方には進出してないってだけだけど…
まあそのかわりに松屋が大体各駅に1軒って感じで有るけどね。

780 :
日曜芸人見た人いる?屋上庭園みたいな所でやってたけど
風景がソニー跡地の幽霊ビルみたいだった

781 :
>>780
もうテナントが決まってるみたいですよ

関係者ではないけど、そういう言い方はなるべくして欲しくないかも

782 :
>>781

ソニー跡地のマンションは、最近ファミマがはいったね。

他は埋まるのかね。
もう二年位あのままじゃない?

783 :
2月28日(木)OPENしたみたい
近いのに知らなかった

784 :
>>782
ゴールデンウイーク明けに住友スリーエムの本社が移転してきます。

785 :
TOC地下の寿司屋の跡地に「吉祥寺 まぐろのなかだ屋」が4月下旬オープンだって。

786 :
そういえばとんきは五反田の店がいつの間にかなくなってた

787 :
昨夜の「東京上級デート」が池田山で、ちょっと期待して観たんだけど、、、
駅で待ち合わせ、ねむの木の庭でプリンセスミチコを見て、池田山公園(”知る人ぞ知るパワースポット”とのこと)に行って、近くのギャラリーで絵を見て。
それからヌキテパでランチ……ってそこは島津山だろ!(番組冒頭で『城南五山』をちゃんと説明してたのに。)で、ランチして終わり。
池田山の素敵な店って何だろ?と思って観たんだがな〜。まったく期待はずれだった。

788 :
池田山公園って凄い傾斜地だし散策するならスニーカー履いてないと無理
余程の健脚じゃない限りヌキテパまでの移動はきついんじゃないかなw

789 :
かと言って、他で五反田上級デートとやらができるのか?w

790 :
テーマが池田山じゃちょっとムリがあるな
ランチはタニタ食堂で二人の健康を考える→高級住宅街を散歩して二人で住みたい家を考える→アートグレイスクラブで式場の下見とか
ディナーは上小沢邸かな

791 :
>>788
池田山からヌキテパまでは基本下り坂の後、旧ソニー通り裏の平坦な道だから
よほどのお年寄りでなければ、そこそこの散歩コースとしては悪くないのでは?

テレビで観ただけなんだけど、ヌキテパは土をスープのダシにするという方向性に
すごいな、自分みたいな凡人には理解しにくいと思ったことがある
土を使うからといって、もちろん苦いとかそんなことはないのだろうけど

>>790
それは目黒ないしは白金台の範疇(はんちゅう)なのでは?

792 :
>>790
そのコースじゃタニタ食堂がネタに見えすぎるw
昼ならアリエッタとかでいいじゃん。

793 :
>>787
ちょっと広めに拡大解釈しても山手線沿いのラインと桜田通り沿いと目黒通り沿いくらいにしか
店そのものが全然無いからねぇ…
島津山ってつけ麺かタイ料理か中華のある関東病院寄りのあの辺しか店知らないな…

794 :
上小沢邸のちらしが着てた。高級料亭かw
みんな金持ちなんだな〜。

795 :
私もチラシ見たり前を通ったりしただけで、利用したことはないw

796 :
ホルモン大栄跡地に、焼肉&ワインの店が

797 :
うしごろバンビーナですね。
西麻布と恵比寿と中目黒にある美味しい焼肉屋。楽しみ。

798 :
>>796
ホルモン大栄って一瞬で亡くなった店だよね?何があったのかずっと謎

799 :
きょう助も謎だった

800 :
ホルモンの前のとんこつラーメンもイマイチだった。

801 :
きょうすけはけっこうよかったけどな。

802 :
きららはよかった。しかし一風堂と被ってた。
きょうすけは中途半端だった。
大栄は換気悪くて服は臭くなるしテーブルや壁がベタベタだしで散々だった。
新しい店は換気に気をつけてるといいなあ。
しかしあのあたりは牛角、大山飯店、牛亭、牛繁、ふたご、じゅう兵衛はらみ堂と焼肉屋集中してるんだけど、大丈夫かな?

803 :
きららは味うんぬんよりも食べる環境としては最悪すぎた。
これを書くとまた変な粘着が沸くかもしれないけど、きららは喫煙窟過ぎていている上に
レイアウトも換気も悪すぎて2-3口で気持ち悪くなって殆ど残して帰ったくらい酷かったからね。
2Fで同経営のハンバーグ屋(夜飲み屋)とかはそれ程でもなかったが、1Fのは酷かった。
きょう助も1Fの換気問題はダメなままで、大栄は結局内装そのままっぽかったから行かなかったな。

あと関係無いけどきららに関しては味や客入りとかではなく多角経営や出店計画が失敗して
最終的に全部撤退したってイメージがあるかな。
中延やTOCに出したきらら系列のハンバーグの店とか速攻潰れてたし、
あの辺の赤字は引きずっていそうな感じだったからw

804 :
居酒屋なら魚介系が来ればいいのに。肉はもうお腹いっぱい。

805 :
大栄は量が少なすぎて、ぼったくり甚だしかった。
潰れて当然。

806 :
大栄はオープンの蘭がまだある内に潰れたよね

807 :
>>804
魚介系の居酒屋も結構多くない?

808 :
魚金は?

そしてビストロUOKINも

809 :
魚金だけは無いわ

810 :
五反田、いい街です。いつもお世話になってます。
うふふ、いろいろとね。

811 :
風俗でしょうか?

812 :
風俗の話はケッコウです

>>809
なんで魚金はダメなの?

813 :
この前ビストロ魚金に行ったよ
美味しかったよ

814 :
>>813
いつ見ても満卓で大盛況だよね

メニュー見てもリーズナブルでさほど高くはなさそうだし、一度行ってみたいといつも思うよ

815 :
>>814
リーズナブルで一品の量がすごく多い
女性なら3皿ぐらいで満腹だよ

816 :
>>815
そうなの?

行ってみたいよ

817 :
何このステマっぽい流れ

818 :
いや、実際そうだったよ。
2人だと数品で満腹になりそう。
人数が多いほうがいろいろ食べられて良いかも。
ただ人数が多いと満席で入れないのであまり行ってない。。。

819 :
ビストロは大人数でコースで頼むと2500円で食いきれないほどの量、しかも美味しい!
居酒屋の方は刺身5点盛りとか頼むと実質7〜8点盛りで出てくる!
嫁と行くと食うのが大変だ(笑)

はい、ステマですwww
つーか予約取れなくて大変やがな。。

820 :
地下の店、紫煙が凄かった覚えが。
あれ、もう少し換気良くしてくれないと、刺身とか食えないと思う。

821 :
相席で煙草吸われて参ったよ。
全席喫煙席だから「やめれ」て言えないしな。

822 :
そうだね…喫煙OKつーのだけはマイナス面やね。

823 :
五反田スレなのに、煙草ネタで荒れないとは。。。  みんな大人になったね。。

824 :
煙草ってさ、Rした後のトイレや、オナラ、凄い口臭や、ニンニク臭などと比べても遥かに臭くて残り香酷いのに、なんでマナー的にOKなんだろうね??
しかも食事をするスペースで。
マクドナルドやファミレスの喫煙席で食べている人を考えると、喫煙者には悪臭でも何でも無いようだけどね。。。
ま、理解しあえやしないんだろうね。

ビストロは"魚"金なのに肉があるのが違和感あったけど、ウオキンでは一番おいしい。

825 :
>>823
煙草ネタで荒れるのは迷惑喫煙とかルール無視の奴に対してで、それに反応したりするからだからね。
そういう店だったって話しだけならむしろ棲み分けできるから有益な話で終わる部分。

例えば夜のなか卯の前の客引き連中の路上喫煙がうざいとかって話(例え話だけど実話)
とかだとその関係者が荒らしに来たら即荒れる流れなわけだw

826 :
商売をする側の選択だよね。
禁煙にすると喫煙者の客が減る。
でも禁煙車の客が増えるかも。
喫煙者は減る方向にあるから禁煙の店が徐々に増えていくと思う。

827 :
ビストロUOKINは最近、しょっぱくねえか???

前はすごいうまかったが。

828 :
牛繁辺り中心に消防車凄かったけど、ボヤでもあったのかな?
あそこらへんで大火災とかあるとやばいだろうな。本当、怖いわ。

829 :
>>828
牛繁の電気が消えてたから、出火元かもね。すごい騒ぎだった。

830 :
>>827
私も去年食べに行った時、カルパッチョがすごくしょっぱかった。
評判の割に??と思い、席が狭すぎて落ち着いて食べられないのもあってもう行ってない。
タバコも、あんなに密集してる席で吸われたら最悪だしね。
外観はシャレオツだけどデートで使うには向いていない。

831 :
ツカサの五反田オフィスはどうですか?
いちおう24時間体制で事務やってる借主いるんですよね?
狭い事務所で…

832 :
>>830
ワインは安くていいんだけどねー。
それだけに、ちょっと残念。

飲み会に使おうと思ってたんだけどなあ。

833 :
そんなに神経質なこと言ってたら、
他にどんな良い店があるって言うんだい?(笑)<ビストロ

834 :
塩加減までわかるのは、何度も通ったことのある方ならではだね

自分の味覚は鈍いので、スゴイなと思う

841 :
>>835 [ e0109-49-132-22-101.uqwimax.jp ]
>>836 [ z232.58-98-172.ppp.wakwak.ne.jp ]
>>837 [ om126192037139.1.openmobile.ne.jp ]
>>838 [ d42.Kna5N1F12.vectant.ne.jp ]
>>839 [ CTS219103110138.cts.ne.jp ]
>>840 [ 101.124.100.220.dy.bbexcite.jp ]

削除GL1(個人情報)GL7(板と趣旨が違う発言)

公人と認められない方の個人情報については原則的に削除対象となります。
真偽は問いません。今後は特定個人に関する書き込みはご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>伏字や遠まわしな表現でも個人が特定されやすいので
>これについても削除する場合があります。

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

842 :
>>840
しわくちゃな千円落としたから渡したことがある

843 :
タバコとホームレスの話はいいかげんやめないか?

844 :
名物ホームレスいるよね…
臭くてかなわん

845 :
ホームレスは個人だから削除対象だけど、煙草はどうしようもない面があるからねぇ…
むしろ情報きっちり出して棲み分けの方がどっちにも有益だし。

846 :
まぁここで言ってもしょうがないわけで

847 :
メッチャオイシイデス

848 :
>>797

849 :
おっと、失礼。途中で書き込んじゃった。

>>797
さっき、前を通りがかったら、開店してたっぽい。

850 :
>>849
開店は6月3日

851 :
「ガーデンシティ」と書いた茶色いチビバスが駅前を走っていたよ。

852 :
2010年12月撮影。走行中の東京都交通局の都バスに音を立てて衝突する鳥の映像でュす。
場所は、五反田駅前です。バス車内から撮影しました。
http://www.youtube.com/watch?v=voTccuIymMY

みなさんご想像のとおりのアレです

853 :
博多満月が、ひっそりと閉店してた。 代わりにイタリアンバル?
とかが開店するらしい。  どこもかしこも、バルバル・・・・。

854 :

リロードエッジ Reloadedge って、
博多満月
5月上旬:五反田 / イタリアンバル
居酒屋 / 和食 / イタリアン 飲食業屋さんとか?w

855 :
俺のイタリアンの成功とかもあるのかもだけど、なんかバルが妙な流行りみたいになってるよね。
1〜2年でごっそり淘汰されそう。

856 :
俺のイタリアンとか俺のフレンチとかも行ってみたいな

857 :
俺のイタリアンの、キャビア1瓶付きのプレート最高っ!

858 :
誰か皮膚科教えてください。西&東、不動前、大崎あたりまででもOK。爪のトラブルで化粧品とか余分な営業しない所希望

859 :
区役所のそばに俺のやきとり開店したね
五本310円は安い

860 :
>>858
10年以上行ってないけど、東五反田なら高野皮膚科
周りの皮膚科は売りつける実績あり
安藤さんって息してるかどうかわからんから行ってない

設備のいいところは要注意
回収するために保健適用医療以外に熱心になる

861 :
博多満月好きだったのにいー

862 :
今度OPENの焼き鳥屋、あのアニメ声の宣伝カーのせいで印象悪い
五反田住民馬鹿にしてんのか
うるせー

863 :
>>860さん、助かった、ありがとう!

864 :
>>859
裏山しい  五反田にも「俺の」シリーズ、なんか出来ればいいのに。

865 :
大崎スレより

488 名前:東京都名無区民[sage] 投稿日:2013/05/22(水) 15:21:58 ID:3AEc+Neg [ p15167-ipngn4901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
ソニー通りにライフ東五反田店が出来るそうです。
住人説明会のビラがありました。
場所はじょうなん亭の隣駐車場
店舗面積は998u
営業は来年の1月31日

また東五反田かー

866 :
余計な電池使うんじやねぇよ

867 :
おかめがあった所そば屋になってた

868 :
>>867
おかめの、とろふわかき玉丼、大好きだったのになあ。

869 :
五反だはだめなんだな。

870 :
五反田は風俗が多いね

871 :
>>870
そっちの板に行ってください

872 :
携帯屋と工事中の間の路地で飛び降り?

873 :
飛び降りなの?心マやってたけどキレイな姿だったような。

874 :
ナムナム

875 :
またか

876 :


※前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369894260/

877 :
ランチはどこも混んでるなぁ…

878 :
たしか、五反田にとんかつの"とんき"あったよね。
久々に食べたくなって目黒まで行くのがめんどくさいんで
歓楽街を探したけどわからなかった。俺ボケてる?

879 :
うしごろバンビーナの開店祝の花芸能人からどっさりきてたなー

880 :
ブックオフ前の珈琲館潰れた?短かかったね。あとオラガヌードルも閉店?

881 :
>>880
>潰れた
うん。

>閉店?
うん。

882 :
>>878
目黒

883 :
しかし飲食店の移り変わりにはついていけんわ。5年以上やってないと記憶にのこらない。
飲食なんてやるもんじゃないね。

884 :
九州ラーメンの後にオープンする真っ黒であやしい焼肉屋?
有名お笑い芸人の名前の花環がずらっと並んでるね。五反田もう長いけどこんなん初めて見たわ。

885 :
あごめんもう上に書いてあったw

886 :
でもぜーんぶ同じ花だよ…なんかヘン!
お店の自前なんじゃないの?

887 :
西口の小さなレンタルビデオ屋なくなったね。誰がいくのかと思ってたけど。

888 :
>>880
珈琲館潰れたのか…最近の五反田だと最短記録更新か?
きらら跡地の開店→閉店ループより短かったような。

889 :
五反田に食べ放題の店ってある?

890 :
>>889
ゆうぽうと、味は…
大崎のロオジを薦める

891 :
>>878
15年前にはあった。有楽街を駅側から入って右側、鳥茂の先あたり。10年前には、なくなっていたと思う。

892 :
>>889
ジャンルとか昼か夜かとかもう少し書かないと。

ぐるなびで、「五反田 食べ放題」で検索すれば出るよ。

893 :
食べ放題=中国食材100%

894 :
>>893
そうでもない。
使わない理由もないだけで、特別な理由が無い限りは単に安い物をチョイスしてるだけだろうし。

895 :
>>891 オレはボケてきてるな
最後に行ったのが数年前の気がしたが。
とんかつのために目黒までは面倒だし

896 :
とんかつ屋なんて五反田に何件もいい店あるよ

897 :
きららのあとの京介のあとの何とかのあとにできた、
ワイン焼肉?の店、いった人いる?

898 :
>>896
え?そんなにいい店あったか?
俺は長年、とんかつ不毛地帯だと思ってた訳だが

899 :
>>898
>>748から>>778辺りにもとんかつの話題はあるけど、まあ不毛って程でもないかと。
ただ良CPなとん金以外はコレといって頭が抜けてる店が無いから薦め難いってのはある。
ちなみに俺は目黒のとんきよりは同価格帯なら大井町の丸八みたいなタイプが好み。

900 :
井泉美味しいよ
CPとかどうでもいいわ

901 :
とん金が安くて量があるのが有名っだけで
挙がってる店は井泉とcp変わらんだろう。

902 :
CPがどうでもいいなら井泉の選択肢は無いね

903 :
cpと便利さなら大戸屋の四元豚のロースカツ定食もいいよ

904 :
五反田近辺で腕の確かな良い歯科ってありますか?
あまりにもたくさんありすぎてどこに行ったらいいか迷う。

905 :
>>904
>>247
>>709-712

906 :
>>905
ありがとう

907 :
とんかつまるきが旨いと思うけど。
ただカウンターしかなくて隣でタバコ吸われるとアウトw

908 :
お前はいつもタバコの話ばかりだな

909 :
気にするなw

910 :
どうせばれてるからコテにするかw

911 :
オスロの上に集が出来たのかよw
隣とか近所ですらないとか潰しに掛かっとるとか?

912 :
元集の従業員で喧嘩別れした人がオスロのオーナーだったら面白いな。

913 :
うなぎはどこがおススメですか?

914 :
東五反田だけど
純粋にうなぎ屋っていうなら
松月が無難でよく利用するけど・・、ひと人に薦めれるかどうか微妙
あとはよね山とか?
A屋は自分の口には合いません

西五反田にもあるけどうなぎ以外にも色々メニューあって居酒屋っぽいからな

915 :
俺は五反田で食うのならにしむらまで行くなぁ。

916 :
宮川ってどう?

917 :
いまいち

918 :
スワチカって美味い?

919 :
>>918
メンチカツに1000円以上出しても惜しくないと思えるなら美味いよ。

920 :
>>919
ありがとう
店のご主人が毎朝7時頃から仕込みしてて、真面目に作ってる感じが半端ないから前から一回行ってみたかったんだ
多少高くても美味しかったらいいね

921 :
うなぎの情報ありがとう。
土曜の午後、一人でのんびり食べるならどこに行きますか?

922 :
竹葉亭

923 :
>918
どんな味でも好き嫌いはある。だが、食べなきゃ分からんぜ。

924 :
>>920
まあ高いとは思うけど俺は出しちゃう側なのでたまに行くくらいかな。
あと行くならやっぱり空いてる時間がお薦め、外から店内見えるし。

925 :
>>918
普通

926 :
TEST

927 :
ベトナム料理サンフラワー、学研横の蕎麦屋、美味しかったです。広小路の卵がかかったかき揚げ丼の店はもうないんですね。残念。

928 :
>921
二葉2丁目踏切そばの『天秀』

929 :
>>911
ホントだ。
何か月この状態が持続するか楽しみですね。

930 :
>>927
そういえば、おかめの後にうどんやできてたな。

931 :
オスロの上にできた喫茶って食事の値段は外に書いてないからネット調べたら割とお高いんだね

932 :
おらがヌードルが、閉店して、改装工事やってた。
一回いって、悪くなかったけど、外見がわかりにくくて
あれじゃ、はやんないだろうなあ、って思ってた。

933 :
その前はおばんざいだったけか?

934 :
池田山麓の、地下の蟹屋に行かれた方っているのでしょうか。静かな佇まいなので、入り辛くて…

935 :
>>932
外見どうこうよりも、開店当初は騒音問題、その後は滅茶苦茶不定期営業と
客離れさせたいとしか思えないようなコンボだし。
仮に復活しても以前の新橋の時みたいにやらないとダメじゃないかな。

936 :
>>934
自分じゃないけど、知り合いが行ってた。
良い店でオススメだって言われた。
アフリカの蟹料理とか何とか言ってたな。

937 :
確か禁煙の店だね、行ってみるか。

938 :
>>930
まずかった。
天ぷらが特にひどい。カップ麺の天ぷらよりひどい。

おかめの"ふわとろかき揚げ"が懐かしい。

939 :
学研向かいのマンション一階に入ってるソバ屋、戦場カメラマンみたいな顔の料理人がいつも店の前で路上喫煙してて本当に迷惑。
客いなくて暇だからタバコ吸ってるんだろうけどあんなんじゃ悪循環だね。

940 :
>>936
ありがとうございます。今度行ってみます。何かあの静かさがいい感じですね。

941 :
空を見ろ!
あれはなんだ!!

942 :
なんか銀色のが空に静止してたな

943 :
>>938
あの、ふわとろかき揚げ丼、大好きだったなあ。。。
味、食感、見た目、、、、、夜はあれに生ビールつけたら
完璧だった。。。。

944 :

インドカレー美味しかったよ

947 :
これはアウト

948 :
大井町スレではモロ苦情が出てるよ。
駅前のジャズは煩く感じないのに不思議。

949 :
駅前のジャズもどきも十分うるさいし迷惑だよ。

950 :
選挙候補者は一応公人だから露骨な中傷とかじゃないならギリセーフかもね。

951 :
神様の◯、野原の◯の人うるさすぎ…

954 :
選挙結果ワラタ

955 :
選挙カーなんざ、まったく効果ないってこった。
っていうかむしろあの騒音公害にムカついてたから逆効果だったろうよw

956 :
品川区の無料歯科検診の歳なので
ここで度々名前が上がってるエヌエイ歯科に行って開拓しよううかと思ったら
指定外だった・・

957 :
マルエツの隣の不動産屋だった所オリジン弁当になるらしい
うれしーなー

958 :
そーゆー激安チェーン的な店はもう東五反田には不要
オーガニック食材のお店できないかなぁ

959 :
>>958
ナチュラルローソンかフレッシュネスバーガーで我慢

960 :
量の西口、質の東口にならんかな。からんか。

961 :
喜んでる人に対して、上からで切り捨てるような言い方せずとも…

962 :
オリジン弁当は需要ありそうだけどね〜。

963 :
オリジン昔、大崎広小路あたりにあったときは、たまに利用したな。

964 :2013/07/01
今日から東急ストアー1時迄営業だって
ジムの帰りにも寄れるよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【池袋はどうよ?77】(1000)
==つくばエクスプレス六町駅周辺@足立区 4==(757)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ33 ■■【東南北新】(1000)
■□ 菊川 Part 29 □■(1002)
▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
新宿線・大江戸線 森下 その18(274)
【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】(1001)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
沖縄の天気・気象情報 パート5(1001)
矢野人っておる? Vol.20(285)
名鉄小牧線を語ろう2(224)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その78(300)
徳島の自動車屋(38)
福岡でお勧めの歯医者パート8(586)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
日吉スレッド PART108(1002)
【市の人口は】静岡県湖西市を語ろう! PART19【45,980人】(1000)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】(1000)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
☆★関東の道州制について考えよう★☆(225)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート15◆◇◆(200)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
原付盗難にあった奴集合!!1(247)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
【ジャンル不問】松山市、及び中予地方の美味しいお店!【その2】(34)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その50(1000)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part129【情報】(1000)
☆☆☆姫路市スレッド138☆☆☆(1000)
◆沖縄プロ野球キャンプ情報 3日目◆(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part94(1000)
△▼△▼△川崎市幸区Part18△▼△▼△(1002)
愛知県の漫喫情報スッドレ Part5(231)
【染井吉野】23区内お花見情報総合スレッド2010【江戸彼岸】(82)
山口の病院評判スレッド 5(152)
岡山県和気郡和気町スレッド 2(157)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ15(64)
【 自立 】沖縄独立運動 37 【 新生 】(1000)
池上線長原・洗足池のあたりに Part19(731)
県内ガソリン価格情報 給油22リッター(1000)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その40(746)
さらに見る