1read 100read
2013年07月東京505: 葛飾金町はどうだ?PART68(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
【中村橋 Part47】(1001)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part35@@@(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART64★(1000)
★新宿富久町スレッド★ 4(545)
【放射状】豊島区の大塚58【南・北】(1000)
門前仲町その28(84)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)

葛飾金町はどうだ?PART68
1 :2012/10/04 〜 最終レス :2013/03/25
葛飾区 金町のスレです

・前スレ
葛飾金町はどうだ?PART67
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1331975056/

引き続きマターリどうぞ。
>>980を踏んだ人が次スレ作成依頼してください。マジで。みんなで運営しましょ。

◎次スレ作成依頼はこちらへ
新規・後継スレッド作成依頼スレッド


※次スレ誘導の為、>>1,000付近に近づいたら書き込みを控えるようお願いします。
くれぐれも1,000まで使い切らないようにして下さい。次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります。

◎関連スレ
葛飾区 広域情報交換スレ2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180225256/

*葛飾区リンク集 Part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182634616

◎外部板
葛飾金町はどうだ?過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#kanamachi


●まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
スレ立て乙ですm(_ _)m

前スレ995〜のやつ、少し反省しろ

3 :
週末は暫くぶりに良い天気になりそう

4 :
葛飾経済新聞
http://katsushika.keizai.biz/

金町の情報も満載

5 :


6 :
誘導無いから探しちまったぜ。スレ立て乙です。

7 :
昼に弁当を買いたいんだけど、オリジン、ヨーカドー前の総菜屋(250円弁当)の他に美味しい弁当が買える店はありませんか?
駅から近いとありがたい。

8 :

>>2
新スレ誘導あるまで書くなって言われてるのに
さすがDQNの街だ

9 :
乙です。

次スレ作成依頼が抜けてるよ

http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/

10 :
↑9です。
ごめんなさい。
次スレ依頼も1000超えてた

11 :
>7
前スレで話題に上ってましたが、ブックオフの通りにある「こころ」はおいしいですよ。
夫婦ふたりでやっている小さなお店です。
添えられているサラダや煮物もすべて手作りです。電話すると作っておいてくれます。

12 :
一さん乙です!

前スレに出ていた、美味しいコロッケを売っているお肉屋さんに
土曜日の昼の11時前に行ったけど閉まっていた。
早すぎたのかな?

13 :
>>11
ありがとうございます。
来週、行ってみます。

大学が出来たら安価で美味しい弁当屋は流行るはずだと思います。

14 :
>>11
そうだ。ここの唐揚げ弁当も美味しいって前スレで見て行くの忘れてたから今度行ってみよう

>>12
表向きの営業時間は、10:00〜19:00 定休日:日、祝日となってるので
臨時休業かな?

先週の台風の次の日にはじめて行ってみたけど、たしかにお肉屋さんの美味しいコロッケという感じで、ソースをかけなくても下味がしっかりついてて衣も時間置いてからもサクサクして美味しかったです

15 :
>>14
ありがとうございます!また行ってみます。

午後から台風の予報だった日なんで、臨時で休みだったのかもしれないです。

16 :
>>15
レスしてから気づいた!

すみません。わたし、土日勘違いしていたみたいです。
日祝以外に行ってみます。

17 :
新宿6丁目の公園の名称が決まったようだ。

18 :
>>17
「葛飾にいじゅくみらい公園」
http://www.city.katsushika.lg.jp/29/130/016451.html

ネーミングセンスが?だし、文字数が多過ぎる。

19 :
何故ひらがなにしたんだろう?

20 :
しんじゅく と呼ばれないようかな?

21 :
区民の公募だったそうだが、どうやって決めたんだろう。

22 :
名称募集って結構インチキで事前に決まっているが、住民に文句を言わせないために公募の形をとる。
区のホームページとか鍋敷きにしかならない区の広報誌とかに小さく載せる。
ヴィナシスの名称なんかも事前に決まっていたようだ。

23 :
>>22
なるほど
そんなものなんだ

情報公開請求で票数を調べればいいのか

24 :
金町にもスタバ、タリーズ、ドトールとちょっとお茶するのに
便利な店が揃いましたが、みなさんのお勧めメニューは何ですか?
出来ればコーヒー以外のパンやケーキなんかを知りたいです

25 :
パンケーキと言えば、純粋なカフェではありませんが
ジョナサンのものがが結構気に入ってます。
以前は枚数やトッピングも選択できたりしました
(最近ちょっとご無沙汰なのでどうか不明ですが・・・)
私は新宿の方へ行ってます。

26 :
>>25
レスありがとうございます。
ジョナサンにはよく行きます。
パンケーキは最近フワフワ感がアップして
さらに美味しくなりました。
ただ、枚数やトッピングの選択方式は
無くなってしまいました。
私はバナナ、チョコ、アーモンドを
トッピングしたのがお気に入りだったので、
残念です。

27 :
確かに水元のジョナサンはイマイチですね。
なんか暗い雰囲気。

28 :
10月28日にイベントがあるそうです。


水元公園で「水元WAKATEフェスタ」開催 へ−フリマ参加者募集
http://katsushika.keizai.biz/phone/headline.php?id=795

29 :
大戸屋行ったけど、注文してから出てくるまで意外と時間掛かった。

30 :
>>29
注文を受けてから作ってるみたいだから混んでる時に行くと結構待つ羽目になるよ
オープンして数日後に行った時は料理を違うテーブルに持って行きまくったり
オーダー済んでるのに御注文は?って聞きに来たりで店員がテンパリまくってた

31 :
千住方面はどんどん変わっていくね。金町は理科大で終わりか・・

ポンテグランデTOKYO
http://www.pontegrande.jp/

32 :
爆弾低気圧なのか、正午に突然の風雨を浴びずぶ濡れになった。
折り畳み傘を持っていたが役立たずだった。
昼にシャワーを浴びることになった。

33 :
今日の雨は凄かった。

34 :
洗車マシーンみたいだったね。

35 :
金町もっと活気つかないかな?

36 :
ゲリラ豪雨を体験した。
家の前の水ハケが悪いから水溜まりがあっという間に出来ていた。
ずぶ濡れになったけど、俺の汚れた心は洗い流せなかった。
どうだーワイルドだろー!
あっぱれ!

37 :
東京理科大ができたら、金町は学生街っぽくなるのかね

38 :
学生といえばテニスコートに向かう大学生はかなり邪魔
あいつらバカみたいに広がって歩いてる。
あんなのばっかりになると思うと…。

39 :
少しは学生向けというか、若い人受けする店が増えそうなキガス,,,

40 :
ダイナムふざけんな
パRやめるわ。しねくず

41 :
安い定食屋とか弁当屋がもっと増えて欲しいな。
ヨーカドー前の総菜屋は昼時に混んでいるけど、大学生が来たら買えなくなりそうだ。
何せ、弁当が250円だからなw。

42 :
学生は学食あるから弁当買わなくね?
混むとしたらコンビニ。

43 :
日高屋とか王将とかいいな。

44 :
日高屋は駅前の定番になっちゃったからなあ
ない駅は珍しい

45 :
>>42
基本は学食だろうが、飽きるし込むから外の定食屋や弁当屋も盛況だよ。

コンビニはファミマがあるけど、どんどん出来るんだろうな。
あそこのファミマのオヤジさんを知っているが、先見の明があったな。

46 :
理大生だけど、予定では学食はかなり大きな規模になるみたいだよ
フードコート形式にするという噂もある

47 :
居酒屋なんかも込むのかね?

48 :
わりい。
ファミマじゃなくてローソンだった。

居酒屋は込むだろ。
学割にしてやれ。
ついでに俺たちの酒代も安くしてくれ。

49 :
理科大生じゃないけど学食たべてみたい

50 :
定食屋でおいしいところある?
夜に定食食べたくても居酒屋ばかりだから大戸屋重宝してるけど飽きてきた

51 :
ときわ食堂

52 :
京成金町横のさかえ通りのよしじんはメニューも豊富でおすすめ。マグロ丼、かつ煮、焼き魚、釜飯、エビフライなどなどがオススメ。

53 :
夜だとあとはやよい軒くらい?
珍来とかにも少しあるか

54 :
あのローソンは売り場面積が小さかったのと、ちょうど賃貸の契約期間が終わったので
移転したと聞いた。

55 :
>>54
新宿5丁目(セブンイレブンの前)から新宿6丁目に移ったローソンだよ。ちょうど大学前辺りだけど、また移ったの?
駐車場スペースも店舗も広く、申し分ないと思ったが。
大学が出来ることだし、何かの間違いでは。
明日、確認に行ってみるかな。

56 :
普通に営業してる

57 :
三丁目の駐車場を縄張りにしてる野良猫の中にちょっと太めで黄色い色の子がいる。
他の野良猫より人によく慣れてて、通り掛かる人もその猫だけはよく撫でてあげたりしてるんだけど
先日元気が無さそうに見えたので近づいたら、車に轢かれたのか背中に大きな怪我を負っていた…。
かなり深手で、どうみても自然治癒はしそうにない。

いつもの通りかかるおっちゃんおばちゃんも可哀想だと言うし、私も通りがかる度に心が痛む…。

58 :
>>57
保護してあげて下さい。

59 :
>>54の御方はローソンが新宿5丁目にあった時の話を書いたんだね。
6丁目に引っ越してからだいぶ経つけど行かれたことがないようだね。
駐車場が広いから車で水元方面に行く人たちや仕事で行き来する人たちの利用があり盛況のようです。もちろん徒歩の人もね。
大学が出来たらまた一儲けでしょうw。

学食は大学によってはオープンで、一般の人の利用を許可しているけど、理科大はどうだろうか? 最近はオープンキャンパス(公開講座)などで一般人の出入りがあるから、たぶんOKになると思う。

60 :
大戸屋はホワイトボードに名前書かせて順番待ちさせてるんで驚いた
大戸屋に行列のイメージって無かったよ

61 :
駅近辺に大戸屋みたいな和風の店って他にないからでは。
以前は場末の飲食店か中華・洋風の店しか見当たらなかった気がする。

62 :
>>60
あれウエイティングボードね。
確かに、他に入りやすい和食の店がないからね。
周りのお客さん見ても年齢層高めだったから、
そういう層に受けてるんじゃないの?

63 :
たしかに和食が安くて旨い店ってないよね。
とりあえずカツ丼が旨い店を希望。

64 :
昨日定食屋さん教えてくれた人ありがとう
オススメの店順番に行ってみるよ
大学できるし女一人でも入れる店増えてほしい

65 :
来年の春までに大学完成するのかなあ

66 :
>>49
じゃあ食いに行けばいいんじゃね。

大学生以外お断りの学食って少数派だろ?

67 :
>>57さん
その後どうなりましたか?
今日は雨でしたから気になります
カンパが必要なら少しですが協力させて頂きます
どうか続報をお知らせください

68 :
ようやく線路跡地の整備工事が始まった。角のところは公園になるみたい。

69 :
>>67
今日は見てませんが、昨日はいつもの駐車場で見かけました。
他の野良猫にも言えることですが、近所の方が餌などの面倒を見てあげてるようなので
どなたか責任を持てる方が治療をするのを願うばかりです…。

他力本願ばかりで本当に申し訳なく思ってしまうのですが、
私も金銭的・住環境的にも責任をもって保護するのが難しく、かといって誰の所有物でもない野良猫を
誰かに責任を持てと押し付けるわけにもいかないので、事態の好転を願うしかありません。

70 :
>>69
お知らせありがとうございます
そのノラちゃんはケガをしてからどのくらい経つのでしょうか
重い傷ならば感染症も心配ですよね

71 :
理科大の職員って募集してないすかね?

72 :
>>70
自宅のすぐそばなので最低でも週一回以上は見かけるのですが
先々週自販機のそばで近所のおじさんとその猫を撫でて話をした時には何もなかったのと、
傷の生々しさから見て先週の話だと思われます。
近くで見たところ、傷は皮膚だけでなく肉が見えてしまうほどの深さだったので見るだけで痛々しい限りです…。

73 :
>>72
そうですか 痛い思いしているんでしょうね可哀想に
残念ですがいろんな人がいるので限定はしなくて良いですが
だいたいどのあたりの駐車場なんでしょうか
私にしてあげられることを考えたいです

74 :
>>73
三丁目三十二番地の薬局の隣にある広い駐車場です。
そこで周囲にあるマンションの方々が用意してあげてる餌を糧に生活しているようなのですが…。

75 :
>>74
ご説明ありがとう
近くの方々の親切で生き延びている猫たちなんですね
今日は寒い雨ですからせめて濡れてないといいですね
私に何かしてあげることが出来たらここでお伝えします
いろいろと教えて下さってありがとうございました

76 :
猫心配だなぁ

77 :
75です。今日行ってみました。割合すぐに見つけられました。
みんなに可愛がられているんですね丸々していてなつこかったです。
でも2度ケージ入れを失敗してしまい、あげく一番遠い車の下に入り込まれてしまったので
これ以上しつこくして嫌われてはいけないと思いとりあえず一旦退散してきました。
明日もう一度チャレンジしてみます。でも本当にひどいケガですね
でも食欲と元気があるのが救いですが、早く診察を受けさせてあげたいです

78 :
>>77
私も今日見かけました。
いつもなら近寄ってくるのに今日は逃げてしまったのはやはりちょっと警戒してしまったのかな?
とにかく保護して下さるという話を聞いて心より安堵しました。保護がうまくいくよう心より願っております。

79 :
>>78
すみません警戒させてしまわないように少しずつ近づいたんですけど
ケージ入れで嫌がられてしまいました
せっかくなつこいいい子なのにかわいそうな事をしてしまい反省しています
背中に黒丸背負った白猫がずっと心配そうにしていましたよ仲良しなんですね
明日も工夫して頑張ってみます

80 :
あなたたちは優しいね。

81 :
理科大はオープンにしないだろ。
都営住宅の近くで、あまり質の良い人間が住む地域じゃないしな。
文化程度が低い金町に大学が来て大丈夫なのかね。無駄に大学側に苦情する団塊とかいそうだわ

82 :
改札と大学までの道をどうにかしないと駄目だろ

83 :
理科大はキャンパスを開放すると言ってますよね。
敷地内を散歩することはもちろん、食堂や図書館の利用も
できるはずです。
私はおおいに楽しみにしていますよ。
大学内を利用することも、学生たちが街へ出てくることも。
春には近隣の商店、飲食店に呼びかけた模擬店の祭りのような
企画もあるようです。

84 :
金町出身で今は地方に住んでいますが、数年前に近所に大学が移転してきました。

地元商店街は「○○大学を応援する店」という幟を店前に立てて歓迎しています。
お祭りや行事に学生が参加したり。
大学側も空き店舗でイベントをしたり、農学部が農家と共同で農業研究をしたり、
学内見学ツアーや周年行事に一般を招いたり…
地域全体が活気づいている感じです。

故郷の金町もそんな風に大学と地元が上手くつながり合えたら良いなと思います。
なかなか無い機会ですもんね。

85 :
ようやく北口にも屋根が出来る。雨に濡れずにすむ。

86 :
金町はノラ猫を心配する人たちのように心やさしい人もいるけどDQNも多いから、学生とのトラブルも多そう。
大学側に金をかけて専用の改札を作り、あまり接触させない方がいい。
最近、駅で何故か一人ごとを言う奴によく会う。ストレスを溜めたDQNが多くなったな。

87 :
DQNどうこうという以前に一気に乗降客増えるから物理的に改札一箇所じゃもうさばききれないだろう。
これまでも散々駅出入り口増やして欲しいって話は出てるけどさ。

88 :
学生来ると自転車のサドルがブロッコリーに置き換えられるから嫌だ

89 :
ホームを延ばして南北に渡る陸橋式改札が出来るといいな。
金町支所付近に出られる改札でもいい。

90 :
アリオのMOVIX行くのにチャリで金町通過する時、よく和食さとの前辺りで
違反切符切られてる車やバイクを見掛けるんですが、いったい何の違反で
捕まってるんでしょうか?

91 :
確かに学生とのトラブルは多そうだよな。駅が詰まるのは必死だし、北口は飲み終わりの学生とキャバの呼び込みが溜まってカオス。
大学までの道が狭過ぎ。絶対、ヨーカードー前とかで誰か車に轢かれるだろww

92 :
>>90
多いね。
携帯かシートベルトジャマイカ?
ネズミ捕りでもないし、

93 :
結局理科大いつから開校?

94 :
>90
たぶん、踏み切り交差点の一方通行違反だと。
あそこ時間帯によっては、柴又方面から右折できないからね。 けっこう捕まって
る人いるよ。

95 :
>>94
ああ〜それか!
前に観光バスまで捕まってたわ。
葬儀屋と話題になってた下総屋さんの間も潜んでるね。
始めて車で金町来た時、危うくトラップに引っ掛かりそうになったのを思い出した。
金町駅経由ダイナムタワー右折しか右折方法がないもんね。

あそこは、ズルいな。

96 :
青戸ドンキが,,,大変

97 :
ドンキすごいな。

98 :
ドンキ大変だな。雪国かと思った

99 :
今、テレビ報道で見た。
すげーな。ドンキの前の6号に雪が降ったみたいになってたな。

ちなみに、俺は青戸(青砥)、立石方面へは歩いていくのが好きだ。

100read 1read
1read 100read