2013年07月東京503: ☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part23(148)
*墨田区両国パート23(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part32●●●(1001)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART29【すぎ丸】(1002)
*墨田区両国パート23(1000)
☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000)
秋葉原 part62(1000)
世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 9(836)

☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆
1 :2012/10/13 〜 最終レス :2013/01/16
前スレ
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1341402697/

リンク切れは過去スレ倉庫へ:http://tokyo.machibbs.net/thread/ohta.htm#kamata
まちBBS過去ログ全文検索システム:http://mimizun.com/machi/machisearch.html

>>980を踏んだ人は次スレ作成申請をしてください。
次スレ誘導があるまでは書き込みは控えましょう。
ご協力よろしくお願いします。

大田区リンク集 part4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633845/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
おつです

3 :
おつ


>>980->>1000
誘導前につまんねー話で埋めんな

4 :
10月21日、京急蒲田駅付近の京急線の高架化が完成して
ついに悲願だった踏切解消が実現する
24の踏切が解消され、大森町駅,梅屋敷駅,京急蒲田駅,雑色駅,糀谷駅の5駅が完全高架化される

ずいぶん長かったねえ
地元でも、もう10年近くあちこち工事ばっかやってたけど、ようやく完成だな
俺が工事に参加してたわけじゃないが、妙な達成感があるよ…

5 :
嫁と結婚してこっちに引っ越してきたのがちょうど10年前
あの頃から始まってたのか
海側過ぎて京急使わないとこだったから高架が出来るまで気付かなかったな

車で京急線を越えることが多いから無くなってくれると助かる

先に無くなった環八とか流れ良くなったもんな

6 :
共産党が地下地下言ってたな。

7 :
喫煙所、奥が満員で島で吸う違反者続出

8 :
アーケード入口付近の寿司屋の前のイスにも灰皿が有るんだね

9 :
新駅舎は駅のでかさと比べて改札機の数が少な過ぎるわ

10 :
>>6
東口で三輪チャリでよく演説してる黒岩さんだかは
高架決まったら、いさぎよくいまの専門学校あたりにあった事務所引き払っていたのは
この人は、駅前の演説内容はどうでもいいことばかりだがまだ普通だなと思ったよ。

県議やめて都議落選したあと東口たっていたときに、無職おはよーとあいさつしたの覚えてる。

11 :
東京の連続立体交差でこれだけ窮屈なところで10年そこそこで出来上がったのは、なかなかのものだとおもう。
すぐそばでやっている、南蒲田交差点の立体交差は当初の勢いにくらべるとなんだか止まってしまった感じはある。

12 :
>>6
もちろん地下でできるほうが使い勝手よいけど、
小田急のようにgdgdいって工期伸びたりすると面倒だよね。

そういうところだと、どうせ周りも高架だし第一京浜付近は、2層高架などの障壁もないし
そのまま2層高架しちゃえというのはあながちまちがってなかったわな。

ただ、大阪の高槻とか郊外すぎる風な感じなったのは否めない。

13 :
梅ちゃんの町だから、さぞ下町っぽい情緒のある長屋でもあるのかと思ったら
鉄道の高架線路が、2重に空中で交差していると言う
ブレードランナーに出てきそうな超近代未来都市風味になっていて
観光に来た、朝のテレビ小説の視聴者もびっくり、なんちゃって

14 :
>>9
これからは電子決済が増えるからとの予想からでしょう

でも電子決済だと回数券が無いんだよな
バスはあるのになぁ

15 :
>>7
だって柵でわざと狭くしてるんだもん
柵をもっと車道側に移動すれば広くなるのに、わざとデッドスペースを作っている
また頭の悪い嫌煙担当者が前回の白線の内側の何倍も広いから大丈夫とか考えたんだろうな

16 :
予想以上に、喫煙者が多かった
予想以上に、喫煙スペースを利用する(まともな)喫煙者も多かった

スペースを設計するとき、実際の利用者がどの程度いるか
以前の少年の銅像前で、実際に喫煙者をカウントしたり調査は十分だったのか
そもそも調査自体やったのか

17 :
もしスペース内が満員だった場合、オレだったら
タバコ吸うの自体を我慢するけどなぁ。

18 :
皆殺しや流行病や植民地化で滅ぼされたアメリカ原住民の呪いがかかってる煙草

19 :
またタバコかよ、しつこいね。
そんなに嫌なら近寄らなければいいものを、わざわざこのスレにまで・・・
たばこで1000まで潰す気かと・・・

お会式行って来たけど、うまい屋台の店が毎年変わる。
そば屋の前の店も去年行列だったが、今年はなかった。

20 :
しつこいと思うなら>>19もいちいちレスしないでスルーすること覚えろよな
それが煽りになってることに気づけよ

21 :
>>3

うるーせよ、ksダマレ。

22 :
「梅ちゃん先生スペシャル」よかったねぇ! 次も見ましょう。

23 :
朝7時開店の東急ストア全然人がいないが大丈夫か?

24 :
前までは店閉めて掃除や棚出ししてた時間を
店開けたまま同じ事やってるだけじゃないの?

25 :
終わりの25時はまだしも、朝の7時はどういう層に需要あるのだろ。

26 :
そうだね

27 :
>>25
朝マイバスケットやコンビニ寄ってお弁当や飲み物買ったりしない?
その感覚じゃないかな、あと在庫確認して発注や陳列や清掃じゃない。

28 :
生活が多様化しているんだね。
大きな話をしだすと原発再起動の是非まで行っちゃうけれどやめときましょう。
年寄りの朝が早くなったんでありがたいけれど新鮮な食材を用意できるのかなあ。
明日行ってみよう。

29 :
出社前にコンビニ寄ってた自分には、スーパーの方が断然いいわあ

30 :
矢口の西友が24時間営業に成って数年経つが
最初は夜11時まで次はAM2時までに成った時は仕事で遅くなった時やってて良かったと思った

31 :
7時半の東急行ってきた。
やはり生鮮品売り場には入れないようブロックしている。お惣菜もバックヤードで作るようなものはありません
コンビニとおんなじ内容だけど安いし品揃えが違う。
レジのお兄ちゃんに聞いたら夜中は繁盛しているようだよ。売り切りものを安くしているのかもね。

32 :
卸業者〜スーパーに届くまでに、朝7時開店に納品・陳列まですべて間に合うようにできるわけがない

東急ストアだってイオンだって、1つの会社の中だけでやりくりしてるわけじゃないから、
スポットで業者が入らない限りは前日までの入荷・製造分をのんびり並べるしかできないよ
だからあくまで緊急用だよね
助かることもあるだろうけど、ニッチなニーズだしコスト面だけでいえばすぐ従来のスタイルに戻ると思う

33 :
>>32
夜勤明けのおねえちゃんや早起きの爺さんのニーズには十分答えられると思うよ。
この人達がコンビニに行かざるを得なかったのを引っ張れると思う。

34 :
>>31
中の人だけど、生鮮売場に入れない様にブロックなんか、一切してませんよ。

朝一で、何でもお惣菜等が揃ってはいませんが、徐々に増えて行くと思います?
ただ、夕刻の様な感じは期待しないで下さい。

35 :
>>32
開店時刻に行ったことないでしょ?
納品も陳列も間に合ってように感じるけど
コンビニより種類多いし安いから、通勤前に朝飯と昼飯買うのが日課になってて助かってるわあ

36 :
http://jbbs.livedoor.jp/internet/16043/
大田区ぐるめ板
よろしくお願いします!

37 :
>>36
なのを、「よろしく」なんだ?あ、あーん?

38 :
>>32
スーパー系は確かに流通がまだ整備されていないよね。
でも、西口のセブンもローソンも7:30頃は、ヤル気の無い品揃えだと思う・・。

39 :
十分整備されてるっての
朝のスーパーやコンビニで何買おうとしてんだよw

40 :
スーパー話はもうやめましょう。
わけわかんない奴が荒らしたがる。
ここまで程度の悪い奴らが出てくると思わなかった。

41 :
アロマスクエア横のワイズマート跡地に
はま寿司が入るみたい。
11月中旬オープンとのこと。

42 :
はま微妙だね、スシローかカッパはやっぱ駅前だと無理なのかなぁ。
戸塚には駅前にもあったけど。

43 :
>>42
蒲田はテナント募集しないといけない所でもないから、その辺だとテナント料と折り合いつかないんじゃない

44 :
ライフか

45 :
え?

46 :
>>44
ププーププ・・・

47 :
はま寿司できるのか
ゼンショー系だけどそこそこいい

48 :
>>44>>46
ごめん、ピピーピピ!だった。。。

49 :
ライフだってば。

50 :
大田区出身の山本昌ってまだいたんだ(笑)
今投げてる・・・投げ方で一発でわかった!

51 :
>>48
それはLIFEカードのCM?

52 :
みなさんどう思います?
西口の喫煙所、わざわざ行かなくてはならないところに作りました。
みんなちゃんとマナーを守ってわざわざ行ってタバコを吸います。
吸い終わると灰皿じゃなくて足元に投げ捨てて踏み消します。
???
これって日本人の国民性なんだろうか。俺も日本人なんだが意味不明。

53 :
前の場所だとみんなちゃんと灰皿使ってたみたいなのに何でだろね?

54 :
人間心理として、前の場所だと通行量が多くポイ捨てしづらい
今の場所は夜中など通行量がなくくっちゃべりながらポイ捨てした
夜系商売の奴らだと思う。

55 :
>>52 ウソ乙
外で吸っているやつは見るけど、囲いの中に吸い殻ほとんど落ちてないな

56 :
その内月で吸えとか言われるぞ、このスレの嫌煙家異常過ぎる(笑)
タバコ吸わない方がいいのはごもっともだし、俺も吸わない。
でも吸う近くに寄って足元とか見てるの異常過ぎる、実は喫煙者で横で吸ってる
ガキが許せなかったのだろうね。

57 :
グランデュオ前で、中高年の男女数人の集団が
何か雑誌?みたいなのズーッと同じポーズ立ったまま読んでるんだけど
あれ何なんだろう
蒲田だけじゃなく各地で見かけるけどさ
宗教とかNGOとか寄付金とかの勧誘か

58 :
>>57
あれはエホバの証人だよ。彼らは立っているだけで無害だよ。
それより昨日、統一教会の文庫本配っているRがいた。許せないね。

59 :
エホバの証人なんだ。
エホバの商人だと思ってたよ。

団体でコショウとか売ってるイメージもあった。

60 :
配っているだけならまだいいだろ

あのあたりに出る 宗教の一節を聞いてもらえませんか?っていう勧誘がうざい

61 :
いつも思うのは、なんで日本人がアメリカ発祥のキリスト教ファンダメンタリズム(原理主義)を信じなければいけないんだ?
やつらは聖書に書いてあることは絶対、だから黙示録の裁きは近づいている、悔い改めよ…というロジック
アメリカの学校では、ダーウィン進化論などという嘘を子供に教えるなと反対している
こいつらは、自分たちこそ科学的な見方をしていると信じている

まあ、あり得んわ
そんなもの信じなければいけない理由などどこにもない

62 :
思い出の京急蒲田地上ホーム

でも、もう今日は行かないことにした

63 :
今日が最期の日だね

写真でも撮影しに行くかな

64 :
>>63
梅屋敷駅だがすでに10人ほどいた。

65 :
きもちわるい鉄オタか。

66 :
実際に今日の午後撮ってたが、はっきり言ってその「きもちわるい」と言われてる鉄ヲタのほうがマナーはマシ。
「にわか」の一般人の一部は向かってくる列車にバシバシストロボ焚き、迷惑行為通り越して危険行為レベルだった。

67 :
さっき工学院の所の呑川の高架抜けたところで
屋台出してドラマの撮影みたいのやってたけどアレって何のドラマ?
稲垣吾郎っぽい人が撮ってたけど気のせいだよね?

68 :
そいつらが本当にニワカかどうかってところだな

69 :
>>67
あれ、撮影だったのか。こんなところでもおでんかなにかの屋台始めたのか…と思って通り過ぎたわ。

70 :
あ〜! 踏切がない〜!w

71 :
1000円の記念切符買おうとしたら、もう売り切れだったわ。

72 :
>>67
吾郎さんだから、「ほん怖」じゃね?
>>68
ニワカかどうかは、コーラの瓶を見せればわかるよ・・・
あ、それは二カウさんだったw

73 :
地元の住人が誰一人知らないのにそこが「本怖」で取り上げる程だったと言う恐怖。

74 :
尖閣の復讐で中国が毒入り食品テロを計画しているとか?
だとしたらスーパーで売っている冷凍食品はほぼ中華製だよな
しっかり監視しろよ野田政権。

75 :
ふーん

76 :
へー

77 :
やぁーーー!

78 :
今日は京蒲アーケードそばの帽子屋さんでドラマのロケやってた。
NEWSの加藤シゲアキと金八先生の保健室の高畑さんがいた。

79 :
なんだかんだと言っても京急の高架工事は、始まってからは結構速かったよな。

小田急や西武池袋線と比較しても見劣りしないし。
中央線のように側道などの地面確保してあったわけでもないし。

20世紀の終わりに「えぃっ!」と決まってからは相当早かった。
札幌駅などの地方の連続立体交差とくらべても相当だし。。。

沿線住民などの協力も大きかったのかもね。

80 :
なんで、札幌駅が、でるのだろうね?

81 :
一つの例だろうがそんなに突っかかりなさんな

82 :
東京人には、札幌駅が、ピ〜ンとこないのだよ。

83 :
そういえば北海道は空港は利用しても駅は使ったこと無いな
大抵空港でレンタカーだから

84 :
>>72
あーなるほど
サンクス

85 :
ホーム長くて乗り換え猛ダッシュ。

86 :
次は第一京浜環八立体交差

87 :
>>86
アンダーパスはいつから?

88 :
札幌駅も随分と小綺麗になったけどね、地下街のポールタウンオーロラタウン
も整備されすすきのまで歩いて行けるようになったし。
積雪期は寒さを凌げて貴重な通りだね。

それに琴似駅側のダイエーとマックスバリュで買い物をして小脇には
道新(北海道新聞)をかかえ実家へ帰る…
琴似には屯田琴似兵村兵屋跡もあり開拓の歴史が好きな奴にはいいかもね。
札駅の話題が出て懐かしくなりスレ違いを長々ふってすまん。

89 :
japan in a dayに出演してる相川博昭さんって人を蒲田周辺でよく見かける。
いつも頭にバンダナ巻いてるから目立つね。

90 :
>>89
http://www.werde.com/movie/interview/lifeinaday.html

なるほど、おなじみに公園ですね。

しかし読まれることを拒絶しているページと感じるのは歳のせいだろうか。

91 :
15号の踏切無くなったけど、知らないのか一時停止する車多いね。
そのうち追突事故とか起こりそうで怖いわ。
遮断機は無くなったけど見た目は踏切のままだしなー。

92 :
>>85
さっき猛ダッシュの波に飲まれたw
ホーム呑川挟んだ踏切から踏切ぐらいまであるんじゃないの?

93 :
条件反射で交番のおまわりさんが、
踏切を見ているのでわないかと?w

94 :
リニューアル京急蒲田駅で迷いかけたべさw
ただ少々ホームまで遠くなったな
りんかい線の大井町駅みたいしょや!

95 :
>>94

日本語でおk。

96 :
>>80
地方で新幹線なくて割と立派な高架駅…

そう考えたら札幌と岐阜をひょこっと思い浮かべた程度。

地方だと阪急の高槻市とか街の雰囲気少し似てるかな。高槻ほどの郊外でもないけど。
駅周辺はそれなりににぎわっていて、街の中心部は徒歩10分くらい離れたJR駅周辺。

もっともいったことのない地方もいっぱいあるので行ったことのある中からの選択でしかない。

97 :
掲示板まちがえたかと思った。
何の話をしてるのやら…

98 :
>>96
ああ〜! 岐阜、高槻 といわれても
そんなローカルな事、新聞記者や建設業屋さんしか
思い浮かべないよー!w
その筋の方なのかなぁ〜?

99 :
>>91
丘状に盛り上がって段差もあれば止まらざるを得ないだろう。
あんたクルマ運転しない人?

100 :
>>96
高槻は阪急のほうが中心部な印象だが。
ちなみに、京急蒲田と似ているとは思わない。

101 :
>>95
文盲、北海道弁すら知らないのか。

102 :
まあまあよろしいですがな、

103 :
悪意が蔓延していて空気悪いな。

104 :
久々に東海道線から車窓を眺めたら
国際音楽学院のビルが見当たらなかった。
昔は屋上のハーブも目立ってたが
少子高齢化でとうとう廃校業か。。。

105 :
>>99
他の車が普通に走ってるのに停止したら危ないって話なんだが
あんた字読めない人?

106 :
>>105
停まりはしないけど癖で減速するなぁ
まあまだ平らじゃないから荷物積んでたり人乗せてたら衝撃抑えておくべきだからきっと減速してるだろうな

107 :
品川から横浜まで京急快速乗って来ました。
平和島を出るとしばらく減速します。また、多摩川の手前でも同様に減速します。
まるで作りたてのプラモデルでまだセメダインが乾いていない時にソーっと触るみたいな優しい走りでした。

108 :
アイティエスエス森田翼こと森田茂は高卒ホームレス上がりw

109 :
第一京浜側側は、特に交差点からの車列で止まる場合も十分に見込まれる距離だよな。
前が進んだから進むとかいわずに、前をよく見て進めとしかいえないわ。

110 :
あの構造なら俺は徐行する
曲がりもあるし、ヘタして脇の鉄骨で事故なんてやったら
「やっぱり馬鹿は居た」状態だ

111 :
土曜日にトイプーの散歩を兼ねて新京急蒲田駅と踏切を見に行きます。
ブレランの世界が展開されているそうで草葉の陰の手塚先生も喜んでいるそうです。

112 :
>>110
第一京浜は、蒲田のあたりは2車線しかないし必然ボトルネックになるのだから
あわててもしょうがない。

南蒲田交差点の立体化完了はいつなのだろ…

もうすぐ8年になろうとしているのだけど…

113 :
不必要な一旦停止すると実は違反だから
気を付けた方がいいぞー。
あと
>>99
あそこは通常の踏切と違って丘状にはなってない平らな場所だ。

114 :
不必要な一旦停止した車にクラクションを鳴らすと違反だから気を付けた方がいいぞー。

115 :
>>112
工事現場の表示では、電気工事が11月一杯、その他は10月一杯になってた。
よく知らないけど、その後検査とかいろいろあるのかな?

116 :
石原慎太郎・・・【祝】次期衆議院選出馬決定!!

選挙区変えなければ、東京4区から!
藤田・平・・・・落選決定。雑魚は不要

117 :
東京4区

変えなければ、出馬区は東京4区。
東京都大田区・・・・日本中が世界中が注目してるぞ!

民度を示せ!圧倒的得票数で、20時丁度に当確を祈る!

118 :
まさに奉祝、慎太郎さん国政復帰だってねヤフーニュースで見たよ。
さて問題は次の都知事だね、この分だと変なタレントとかタレント化した
企業の社長とか出てきそうだな。

まあ副知事の猪瀬かまた神奈川前知事の松沢辺りが出て来るだろうね
俺としては松沢さんに当選して欲しい。
都にも受動喫煙防止法に、本格的に踏み込んで欲しいしね。

119 :
そう

120 :
猪瀬は顔が変なので,嫌だ。
TVに映ったらチャンネル変える。

121 :
また、サヨクな連中が西口駅前の植え込みにのぼりを多数おったててわめきちらすんだろうな・・・
あとには、びっこぼこと穴の開けたままにしてかえるんだろうな。。。

122 :
選挙区かえないとしても、自宅のある3区からじゃないのだろうか。

123 :
>>122
今のところ小選挙区では無く、比例代表で出馬するみたいです。
東京3区は、自分の息子の選挙区です。
仮に小選挙区で出るなら、4区でしょ。

124 :
「びっこぼこ」はどちらの方言ですか?

125 :
マスゾエさんとかヒガシコクバラさんとかワタミさんとか変な人が
都知事になったらイヤだなぁ
イノセさんは、理屈っぽくてヘビースモーカーだからなぁ

126 :
>>117
創価の郵便局員が投票用紙を紛失しまくっている大田区ですよ

何度来ないから催促したことや
お年寄りとかの票なんかもっとやばいんじゃないのか

127 :
>>126
KD111104151019.ppp-bb.dion.ne.jp
事件として扱われた内容のものならまだしも
初めて聞いた犯罪だな

IP丸出しで書き込むくらいだからソースだしとけ



い・はら か
出し殻だからな
まぁ地方分権は活発になるか

128 :
>>127
事件になるくらいならとっくに事件化してるだろうけど、なぜかならない

まあそういうことだ

129 :
>>128
警察キャリアに潜り込んでいるソーカが握りつぶしてしまえば事件にならないよ。

130 :
ネタだろ…
仮に毎回投票用紙が来ないなら普通郵政監察が入るだろう

131 :
そもそも投票所の案内来ないなんて訴えがあったり、
投票所に投票したいのだけど案内状きてないのだがなんて訴えがあって
誰か代わりに投票してたとかあったら、たちまちニュースになるわな。

後者は過去にニュースになった事例もあるし。

132 :
嘘だと本気で捕まる内容なのにIPもろだしして
下手すると他のdionもアク禁になるかもしれないのに・・・
流石情弱ばかりのdion使い

133 :
>>130
郵政監察ってどう入るの?

大昔だけど、通販やってて支払を定額為替でやってた頃
明らかに郵便事故多く、同じ地域でやはり通販やってた友人にそれ話したら
「自分も定額為替の郵便事故多く、郵便局に問い合わせに行ったら、
窓口の人が自分が働いてる店(エロビデオ屋)の常連で、慌てたように
ありました〜って封筒持ってきた。奴か、もしくは組織的に盗みがあったのでは」という
話をしてた。
でもだからといってどうしたらいいかわからず、その後すぐに引っ越したから
そのまま… 一般人が郵政監察って動かせるもん?

134 :
無理を承知であえて言うが東京18区から出馬してくれ。

135 :
郵政監察も民営化以降、随分と権限が無くなって来ているしな
拳銃を持つ以外は、郵便法内でなら警察と同様の権限があった。
それと人数も半分ほど減らされたなんて聞いたしね。
(全盛期全国で700人居たとか)

まあ今まで郵政不祥事は部内処理で、解雇とかで誤魔化して来たが
今では警察が取り調べるから、かなり厳しくなっただろうね。
警官は郵政監察官のように甘くない、めっためったにされるだろうw

136 :
楽しい話題プリーズ

137 :
ハロウィン盛り上がってましたね。明日も楽しみだ!

138 :
かまけいの前をたくさんの族がすげー音して走り抜けていった。
まだあんなに族がいるんだね

139 :
そいつらオリンピックの前通ってたよ。郵便局んとこ曲がってったんだね

140 :
とーとつで申し訳ないのですが、
シェ・麻里おをやってた中川さんって、どこに行ってしまったのでしょう?
アイアンシェフをみててふと思い出したんですが。

141 :
新蒲田の道塚本通りで商店街のお祭りやってるよ。
お好み焼きとエビフライが美味しくて毎年楽しみにしてる。
近くの人ぜひどうぞ。
豚汁、モツ煮、射的もあるよ。

142 :
今日は富士通でもお祭りだったね。

143 :
家族が飛び降り男性受け止める、双方負傷も命に別条なし 東京・蒲田

28日午後4時20分ごろ、東京都大田区蒲田のビルから「男性が飛び降りてけがをした」との119番通報があった。
救急隊が駆けつけたところ、現場に30代ぐらいの男性2人が倒れているのを発見し、都内の病院に搬送した。
2人とも意識ははっきりしており、命に別条はないという。

消防庁によると、ビル3階から男性が飛び降り、路上で受け止めようとした家族とみられる男性が一緒にけがをしたとみられる。
警視庁蒲田署で確認を進めている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121028/crm12102818220009-n1.htm

144 :
あすとのところか。人だかりと消防車とか集まってたのはこれだったか。
野次馬の中で負傷者を写真に撮ってたバカがいたな。
そいつを写真にとってさらしてやろうかと思ったけどやめた

145 :
>>141

エビフライ今年もあった?
魚屋閉店したけど。

146 :
>>145
あったよ。八百屋さんもなくなっちゃったけど、商店街の人たちがんばってた。
なんか応援したくなるんだよね。
あの雰囲気。実際お好み焼き美味いし。
今日は天気も悪かったけど結構人くるみたいだよ。

147 :
>>146
4年位前だけど、新蒲田に住んでいた時は、毎年楽しみにしていたなあ。

エビフライが1番人気だったっけ?
なんか、焼き系で行列が出来ていた記憶がある。
お好み焼きも美味しいよね。
彼女がモツ煮好きで、持ち帰り用にビニール袋に大量に入れられて買っていたなあ。

あの商店街って独特の雰囲気があった。

魚屋さん無くなったんだ。。

セブン近くの棒餃子が美味しい中華料理屋と
数年しか保たなかったけどお好み焼き屋が好きだった。

148 :
家族が飛び降り男性受け止める、双方負傷も命に別条なし 東京・蒲田
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121028/crm12102818220009-n1.htm

149 :
3Fから飛び降りとかただのかまってちゃんじゃん。
無駄な税金使いやがって迷惑な話だ

150 :
見ず知らずの人が受け止めたならすごいことだよね…
落ちる方は楽だけど、下に居る人からすればその高さから60キロとかの肉の塊が落ちてくるんだから

飛び降りるような人にいっても仕方ない事だけど、他人に迷惑かけたらダメだよ

151 :
人に迷惑かからない自殺の仕方なんてないからな
屋内ならマンション所有者や住人に、屋外だってそれによる封鎖や渋滞、その捜査とか片付けとか色々
おまえら絶対自殺なんてするなよ、迷惑だから

152 :
昔習ってた日本史の先生から
死体が見つからない方がまだ生きてるかもしれないと家族も希望持てるから
死にたくなったら樹海行けって言われたわ。

153 :
>>146

道塚本通りのお祭り行けばよかった!
富士通祭りでお昼を食べてしまった!!

魚屋さんの常連客だったので、いつもは
エビフライ予約してたんだよね。
食べたかった!残念

154 :
>>152
警察関係者、地元住人が迷惑します
その捜索にかかわる費用に税金やらが使われて無駄遣いになるのも迷惑

155 :
>>153
なんか道塚本通り愛されてて感激。
実は、自分はもう新蒲田には住んでいません。でも懐かしくて、今回のお祭りの日程調べて行きました。

焼きそば、豚汁も買いました。
来年もいくぞ。

156 :
ただの言葉遊びだな
生きてても他人に迷惑かけない奴いないだろ

157 :
だから自殺なんてするなってこと

158 :
人殺しはイケナイが自殺も人殺しの範ちゅうなのでイケナイ!

159 :
京急川崎から京急蒲田へ電車乗ったんだけど
先に発車したエアポート急行が後から出た快特に負けた・・・

160 :
えー意味不明?
川崎と蒲田の間に抜かれたの?雑色で待ち合わせしたか????

161 :
どこで抜くんだよ…

162 :
今週末って蒲田のホテルがいつになく混んでないか?
なんかあるの?

163 :
ほんと京急は神奈川側にこびていて使えない感じだよね。

朝夕はまだしも昼間は空港直通優先。神奈川からは蒲田で乗り換えろくらいにするべきだったよな。

利用者の少ない時間や方向だけやたらと便利。

164 :
>>162
蒲田や近隣に住んでいたら止まる必要すらないと思うが。。。なにか問題あるのか。
Rは予約しなくてもいいぞ。。。

165 :
>>159
どうでもいい。

166 :
>164
気分転換のため
三井ガーデンにホテルに泊まりたいんだよ
チェックアウトのあと駅ビルで食べて家に帰るのが趣味なの。
なのにこの週末は予約が撮れない

167 :
うちの嫁が京急川崎のシティホテルで若い男と浮気したのは4年半前

168 :
三井ガーデンホテルって掃き溜めの中のツルて感じだな

169 :
>168
それホテルのアンケートに書いたことある
せっかくいいホテルなのに周辺環境が悪すぎるのが残念だって
吐き気するくらい汚いよね。あの通り

170 :
>>160>>161
京急蒲田の手前の分岐で抜かされる
というか、エアポートが折り返す為に先に快特進ませて、その後
京急蒲田駅に到着→折り返しって感じだった。

分岐で数分停止してたよ・・・

171 :
三井ガーデンホテルって言ったらだいぶ前地元の政治家が緊急記者会見やった事有るね
内容は不祥事だったか?
かわいそうにその後自殺しちゃった。

172 :
こないだ岩手からTDSに遊びに行ってきましたが食事と宿泊とお風呂では蒲田に大変お世話になりました!


蒲田良いとこだ!

173 :
>>167
続きを

174 :
>>162
PiOでオタクイベントがあるみたいだけど、まあわりといつものことだから関係ないか。

175 :
>>161
同一ホームデッキに3番線まであるからね

176 :
>>161
ファッションRにきまってるじゃん。

177 :
>>172
またおいでよ

178 :
>>162
平和島だっけ?
コスプレのイベントがあった様な気がする

179 :
>>162
平和島で大田ふれあいフェスタってのがあって、
>178のコスプレやら物産展とかあるからそれじゃないかな。

180 :
昼休み、東急プラザの暗い階段で、おばあちゃんが座って
淋しそうにオニギリ食べてた
あそこら辺はベンチが無いし、あっても無職の人が寝そべって占領したりしてるからなぁ

181 :
>>180
1階のコージーコーナーの裏の階段は女子高生やママ友たちの憩いの場所みたいだよ。
たまに女子高生のRがあって楽しいよ。

182 :
くみかちゃ〜ん

クミタッチ

くみか先生

ちえちゃ〜ん

ちえ先生

みんなまとめて大好っき〜
○○ ○○○の先生方とお見受けしたよ。

183 :
富士通近くのブルーバブルって行った人いますか?

184 :
>>183
何回か行ってますよー。

185 :
昨日はおばあちゃん達がやたらバスの運転手さんにバスが産業会館に行くか聞いてるなーと思ったらイベントがあったんだ。

186 :
>>184
どんな感じッスか?食べ物、雰囲気など。

187 :
>>186
食べ物メニューはこんな感じ。
http://securities.tf-bank.net/1MB/dl/1351846907.JPG
マスターが釣り好きでたまにヒラメの刺し身やヅケが破格の値段で出ることも。
雰囲気は3人のバイトの女の子によって、ガラっと変わるよ。
どの子のときも一人でも行きやすいかな。
女性ひとりで来てる人も見たことある。

188 :
>>187
今なら常連さんもまだ少なそーですかね。

189 :
蒲田に住んでた頃、
近所に国鉄アパートって言うのがあったけど
今なんて言うんだろ。
JR共同住宅かな?

190 :
>>180
駅前の木が立ってる場所も、禁煙って書いてあるのにすぐ近くの喫煙場所にも行かず
プカプカしてるのばっかだしねえ。
交番の前だってのに

191 :
>>190
警察官はマナーについては管轄外であります。

わざわざ喫煙場所に行ったのにポイ捨てすることになんの抵抗もない、言い換えれば
ここまで来てやったんだからどこに捨てようがおいらの勝手でしょ。

自分の後始末を誰だか知らない他人に委ねることがみっともないことだと気がつけば
ゴミや吸殻のポイ捨てもなくなるはず。あなたのそのごみ誰が片付けているか御存知ですか?

192 :
唐突に煙草の話になるんだな

193 :
>>192
と言うよりもマナー全般の話にしたいんだけど
君にはちょっと難しいかな?

194 :
西口の駅前で、東北復興支援とかかいて太鼓たたいて客寄せしていたやついたな。
通りにくくなっていて激しく迷惑だった。

蒲田の駅前で太鼓たたいても、復興支援になるのとは思えないが…

195 :
まとめで話題になってたけど、京急蒲田駅はそんなひどくなったのか?
蒲田要塞ってかっけーな。

196 :
友人に誘われて飲みに行ったけど、今日って工学院の学際だったんだな。
店に行ったら「満席です」って3件続けて言われたよ。
しかたなくつぼ八へ。

197 :
なんか必死に煽ろうとしてて笑える

198 :
>>196
つぼ八つぼ洗い。

199 :
つぼ八、札幌市西区琴似が発祥地だ
ああ札幌へ帰りたいぜ…

200 :
>>199
札幌?!
なるほど、すすきので壺洗いしてから、つぼ八なのかwww

201 :
つぼ八も八百八町もひものやも全部創業者は一緒で、つぼ八を除いて蓮沼を本拠地にしてるんだよね。

202 :
>>195
電車降りてから地上に出るまでずいぶんと遠くなったよね。
駅の下の歩行者以外の通路はいつごろできるのだろうか。

>>199
だれも止めないけど…
大学で東京にでてきたものの活躍できずに地方へ戻るのというのも
戻る場所アルダケ悪くないのかもね。

203 :
最近、っていうより2ヶ月ほど前だけど東急蒲田の出口のほうに
スポーツバー出来たね。開店当時は富士通の社員?が結構入ってたけど
今はどうなのかね

204 :
つぼ八は八坪の土地からスタートしたのだよ

205 :
へー

206 :
へーへー

207 :
>>203
一回しか行ってないけど、ビールの注ぎ方もつまみも微妙だった。
時間を選べば一杯に一個つまみが付いてくるんで安上がりで、あとは昼間から空いてるのはうれしいけど、
それだけだな。

208 :
>>203
エクストラコールドのドライが…ガッカリだわ

209 :
スポーツバ−は金曜日夜7時で客0の惨劇です。

210 :
スポーツバ−で相撲中継ってありなのか?ドスコイ!スポーツバ−=たま転がしが気にくわない。

211 :
>>204
いのっ八は?

212 :
>>202
京急蒲田酷過ぎだよね。
3階まで昇って、通路は狭く
普通乗換え時後ろの車両乗ってないと駄目。
エアポート快特通過って(笑)明らかに通過は想定外の構造だ〜

213 :
萩中から蒲田行きのバスに乗ったら女性の運転手でした。私も大型免許もってるけど
あんな狭い道を運転できるかな?

214 :
松原忠義、復興資金で京急蒲田駅周辺の再開発をするの巻

215 :
七辻(だっけ?)周辺は二車線普通車でもあんまり通りたくないぉ

216 :
>>214
自殺した議員だっけ

217 :
区長

218 :
現区長なのに・・・

219 :
東急プラザ2階にシャネルの店がありますが、男一人では買い物しずらいので、
誰かシャネルの香水買って着てください。
取引は西口広場で!

220 :
Amazonでお買いになったらいかがでしょうか。

221 :
ゆざわや8号付近で事件。
特捜が何人も入ってる

222 :
何事?非常線はってる〜

223 :
>>219
香水を着るってことはマリリン・モンロー的には全裸で西口広場に登場なのね

224 :
マリリン・モローて誰ですか?

225 :
ゆざわや続報ないのか?

226 :
西口の新しくオープンした
スリーエフの近く、警察の非常線はってたよ。なにあった?

227 :
>>213
蒲41の第一京浜から曲がってすぐ位のところなどだろうけど、
道幅狭いけれども、交通量も流入出車両も少ないし、右左折しない。
そんな大変そうでもないでしょ。

渋11とか自由ヶ丘のあたりだと店頭展示の洋服に触れるくらいすれすれで通るし。
かつてあった田70だとちょいちょい女性の運転手に遭遇したけど
六本木あたりとか新宿通りは結構ビビりで遅れていたな。
内藤新宿のあたりで左ミラーをトラックにあてて運行中止になったこともあったわ。

228 :
今日は、駅前付近でカウンター持って通行人の数カウントしていた
バイトのおっさんを多数、見かけたけど
あれってトイレに行きたくなったら、代理の人が来てくれるのか

229 :
カチカチやってる奴沢山いたな。
説明責任あるよな。

なんの為だよ

230 :
>>228>>229
大田区の腕章つけてやっていたから区役所へ尋ねてみればよいのでは。
道路拡幅とか駐輪場の整備など、考えられる目的はいろいろあると思うけどな。

231 :
>>228
そのバイトやったことあるけど、1時間毎に交代だったんでトイレ余裕。

232 :
そうなの。あれって、地味に指が痛くなりそうだな…

233 :
>>228
バイトのおっさんでなく、大田区の職員ではないのですかねぇ?

234 :
通行人数が分かれば商業誘致に良い材料に成るんだろうね。

サンライズ商店街に行く時に不快な臭い(けむり)を吸わなくて良くなったので本当に快適に成った。

235 :
>>232
今の相場はしらんけど
ずっと昔は、12時間で2000円とかわりといい仕事だったわ。

236 :
喫煙者は潔く敗北宣言セヨ。

237 :
20000円だったわ

238 :
タバコ吸って悪いか?

239 :
>>235
それ安過ぎない?

240 :
>>238
臭くなければ良いんでない?

喫煙者でもやはりあの臭いはダメだわ
吸ってしばらくの間は自分自身わからないけど、半日吸わなかったら他の人の吸った匂いがかなり臭いことが理解できる

241 :
京急蒲田駅酷過ぎない?

ホームに電光掲示板が2つあって、前と後ろで内容が異なる。
これは必ず知らないと失敗する。

駅内での乗り換えが煩雑で、間に合わない。
逆ピラミッド構造で、下に3っつも降りてようやく
地下なんだか地上なんだかに出る。
出口は昔の夜間出れなかった東口改札を思い出す位遠くて不便
しかも、改札機4つしかなく、渋滞出来る。

ダイヤは相変わらず、急行・急行・普通・普通1本逃すと20分待つので、
急行乗って戻ると早い、完全な失敗

242 :
>>225
強盗だったらしいが、所詮蒲田。
そんなのは記事にも成らず。。。

246 :
湧いてる湧いてる

248 :
おんなじ奴が回線変えて書いてるのか?
卑屈な精神状態を発散するのは見苦しい
止めろ。

249 :
ホントは全部一人だったりしてね。
対局の多重人格、根底にあって共通しているのはここにしか書けないということ。

250 :
ここまで全部自演

251 :
>>241
改札機は7台だったような。。。それでも十分少ないけど。

252 :
>>241
そういえば、20年くらい前の西口は夜8時で閉まっていたな。
地下通路できる前くらいのころ。

253 :
>>241
これが大田区民が熱望した踏切廃止の結果かと思うと、
もうちょっとなんとかならなかったのかとは感じる

254 :
>>251
7台あるけど、その内3台は普通用の改札じゃない?利用者少ない...
>>252>>253
東口が確か10時だかに閉まって、へとへとに残業した時西口の1番前まで
行かされて
ケンタッキー閉まってるから、ライフ寄るのに地下トンネルくぐって東に行って
地獄だった。何回か蒲田センターの前にあった案内板に飛び降りた事あったな(笑)
またあの頃に戻ったみたいでひどすぎっす。
改札東に2ヶ所、西に1ヶ所欲しかった。

255 :
>>253
車は使うけど京急は滅多に使わないから実にありがたいです

256 :
>>254
ケンタッキーなつい。駅出たとこにあったよね

257 :
え、今ってあそこのケンタ無いのか。

258 :
サンロードのゲーム屋ペニーレイン潰れた?
シャッターにテナント募集の看板架かってたが

259 :
>>252
そのまた昔は西口は18時で閉まってたんだよ

260 :
>>253
熱望通りに踏み切りだけなくなった
結局は京急の思惑通り

都心・横浜方面の相互運送と空港アクセスを良くした
京急蒲田は単なるジャンクション
快速が止まるようになっただけでもましと思えと言わんばかりのKQ
だね

261 :
京急蒲田西口の再開発に復興予算が流用されてたらしいな

262 :
火災予防週間の季節になったんだね
サンライズ商店街のゲートに横断幕を消防署員が貼ってたよ・・・
今年も短かったなぁ・・・

263 :
さっき環八立体交差走ってたら
蒲田方面に炎が見えてもくもく黒煙上がってたけど
火事かな

それとも川崎のコンビナートか
やけに近かったけど

264 :
京急蒲田駅のお狐様はまだ駅のどこかにあるの?

265 :
>>264
おいなりさんだったら、わしの股間に安置されてますよ。

266 :
>>265
パルキーつき

267 :
なんか商品券よこせとかのデモがうるさい。選挙カーもだが、日が暮れてから騒いで子供の生活を守れとかおかしいだろ。

268 :
>>267
あれ、帰りに聞いたけどスローガン多すぎてなにを主張したいのかわからん

269 :
>>243  KD111104151019.ppp-bb.dion.ne.jp
>>244  ntkngw347193.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>245  36-2-202-231.tokyo.ap.gmo-isp.jp
>>247  182-50-228-246.ohta.j-cnet.jp
以上GL5として削除。

270 :
>>260
大田区民とか話をでかくするからワケわかんないのだろ。
蒲田民にとっては、駅と周辺きれいになり、踏切もなくなってよかった。
空港アクセスも特段変わったわけじゃない。

>>261
現に蒲田は、東京で震災発生時に震度7の揺れや木密地帯での大規模火災も
想定されると報告されているのだから、防災目的で使ってもいいとすら思う。

271 :
ライフなくなるのは地味に痛い。代替ないし。

272 :
>>271
ライフはライフでよかったかもしれないが、
東急ストアでかうのもよいものです。

273 :
>>271
ライフはつるかめの少し先にオープン予定

274 :
>>273
えっヨークマートの手前にまたスーパーが出来るの!?
あの巨大駐車場のところ?

275 :
>>44
>>49

276 :
なぜ西口ばかりこんな激戦区にw

277 :
>>273
地図で教えて

278 :
>>277
ほれ
ttp://www.meijitokachi.jp/product/cheese/

279 :
踏切渡っちまうとさすがに遠いんだよなぁ。
せめてデイリーまでだ

280 :
>>278
こういう人は排除したいなあ。
とにかく精神構造がちょっと特殊な人です。

281 :
>>278
urlでばれてるじゃないですか、、( ´д`ll)

282 :
ネズミがチーズ好きって言うのは当たらないらしいね。

283 :
どうりでネズミ捕りにかからないわけだw

284 :
>>252>>259
そうだ西と東逆だった。
明らかに京急駅前に京急ストアのスペースあるね。
高いし、品揃え悪いから消費税10になるより痛い(笑)
>>280
面白いじゃない(笑)

285 :
自演乙

286 :
五分くらい前に空から爆音が聞こえたが?

何か落ちてくると思ったわ。

287 :
>>286 最近やたら飛行機の音がおおきい気がずっとしてた。

288 :
逆噴射の音かな

289 :
>>286>>287>>288
偶然、私も外でその「轟音」きいたよ
その時の夜空は、やたらとスッキリといつも以上に星が見えてたな。。。

290 :
www.mlit.go.jp/common/000126964.pdf

291 :
隣国が頻繁にちょっかい出しに来てるからね
何故か()報道は全くしないけどな

292 :
>>274
>>277
>>279

デイリーヤマザキの前の駐車場に開くらしいと噂で聞きましたよ。
確かに、ライフとは書いてないけど、工事予定の看板は付いてました。
完成は、来年の秋頃みたいですが・・・

293 :
今日のった飛行機は、晴れの日パターンでB滑走路へ降りた。

294 :
>>289
今夜も大きく聞こえるね。
昨夜は音凄いなあと思ってベランダから見上げてたら、流れ星見えたよ。
ラッキー

295 :
飛行機の音大きかったね。
どの機かFlightRadarで確認しようとしたけど分からなかった。

296 :
>>295
フライトレーダーって軍事用も写るの?

297 :
飛行機の音が大きく聞こえるとなんか嬉しい

子供の頃はそれが日常だったからかな

298 :
>>296
自衛隊の訓練機が僅かに映るくらい

299 :
FlightRadar って
おもちゃのかな?

300 :
>>296
米軍機は出てない
http://www.flightradar24.com/

301 :
FlightRadar iPadのfree版を入れてみたよ。

302 :
昼過ぎに大きな音がすると大抵、広島、岡山、高松行きなんだよね。
羽田から北西方向、武蔵小杉、梶ヶ谷方面に飛んで行く

303 :
FlightRadarのマップに羽田D滑走路が無いので飛行機が海の上で待機してるぞな。

304 :
前高松行きのANAに乗ったけど、城南島方面に行ってからぐるぐる
回ってたような気がするけど。
今はD滑走路できてルート変わったんだね。

305 :
深夜に飛んでるのは国際線だと思うが
ここ最近深夜お構いなしに轟音響かせているよね

306 :
昔、空港ビルでバイトしてたとき蒲田からバスに乗って通っていたんだけど
バスのすぐ上を全日空機が通り過ぎていって
かするんじゃないかってハラハラしたことがある
怖かった
あれはよくあることなのかな

307 :
英語できないパイロットが8割の大韓航空が入港してるのが恐い

おまけにパイロット試験はカンニングしないと数が足りないとかで黙認してるとかもうね

ソースは一年くらい前の韓国の新聞な

308 :
>>305
逆噴射は仕方ないんじゃね

ジャンボが減っただけでもいいね
上空飛行してもジャンボはうるさいし

309 :
BD並行着陸のときBにおろされるとちょっと遠くに回された気分。
昼間だとDに降りる時ならK席からBに降りる時ならA席から先行機よく見える。
木更津の上で順番待ち旋回してるときだと、うまくいくと他機4つくらい見える。

310 :
夜羽田の方の空見ると、必ず数機は上空にいる状態なのに、
よく大きな事故起こさないものだと管制の人の仕事っぷりに感心する。

311 :
区で年寄を相手にした病院巡回バスとか運行しないかな

夜は空港-蒲田のシャトル便

または蒲蒲線やめて区内全域
独自のライトレールにしちゃうか

312 :
>>310
数年前にIECSをこのさき10年のトラフィック増量に対応できるように
置き換えきったというのもあるんだろ。

313 :
NHKの受信料半額がなくなった頃から朝7時台に何機も上空飛ぶようになったな

314 :
当時は、ktgr機長の話はちょいちょい話題になったよな。
しかもニュージャパンの火災の次の日だったし。

小学校で勝手にテレビつけてニュースの状況見てたの覚えてる。
叔父は、千駄ヶ谷に住んでいてチャリでニュージャパン見に行こうとしてたらしい。
ただ、夜中にガキがって感じでもあるのかもしれんが、246の青1交差点でせき止められたとのこと。

315 :
>>313 それって何か関係あるの?

316 :
>>315
単にいまいましいだけ

317 :
ニュージャパンの火災の頃ってフィクサーとか巨悪とか影の力とか有象無象の奴らが世の中に居たが
その後談合だとか不正取引などがデファクトスタンダードという名の元に是正されクリーン化された
清潔に成った現代 気が付いたら政治や国の中枢が以前より薄っペラに成ってしまった。
国の存続や国の将来について憂うと言う力とかどんな手段をとっても国を(国の力を)維持するとか
闇ッポイ力とか昔からの中国や米国との繋がりも無くなってしまった。
果たして骨抜きにされた日本の将来はどうしたらいいのだろうか?
清潔に成った今は全ての事柄を明確にし 取り決めしなくては成らない
非常に手間と考察が必要で取り決めるには多くの工数(時間と人数)がかかってしまう。
それが出来ないのなら以前の様に曖昧な状態(金銭的にロスは有るが江戸時代からの慣習)に戻した方が
国民に対して平和に成るかも知れないと思う。

318 :
>>310
同じ事いつも思ってたw
引っ越してきた当初はUFOかと思ったものです

319 :
東京上空飛行が認可されて以来
羽田空港の存在が近く感じた。

320 :
来月、蒲田で忘年会やるんだけど、おすすめの店ある?

321 :
懐かしのチェック人

322 :
鳥万の若鶏の唐揚げが20円上がったね

323 :
>>322
昆布の佃煮とかじゃがいも煮の部分売りはないの?

324 :
なに、チェック人まだ生きていたのか。

325 :
駅前のロータリーの樹木、イルミネーションで装飾されていたな。

326 :
>>323
鳥万って居酒屋だけど
メニューが載ってる注文シートが値段が変わると新規に成るが聞いたら冬の鍋物用に切り替わるので
そのタイミングで値段見直しするらしい
唐揚げは去年から50円上がった気がする。

327 :
鳥万も普通の飲み屋になってしまったな。

328 :
なんだか、消防車がスナック?集まっててものすごく煙たかったど家事じゃなかったんだって・・・なんだったんだろう?

329 :
だから家事だろー

330 :
南蒲田交差点緊急車両でにぎわっていたな。

パトカー2台と救急車2台。警察官多数。
事故かと思ったが当該車両らしきものは片づけられたあとなのか見当たらず。
何かの事件ですかね、と運転手と話してた。

今日、空港から乗った際の運転手は「蒲田」と言ってもあまり残念がる雰囲気なかったな。

331 :
今朝7時すぎに西蒲田公園にパトカーと覆面多数、環八には機動隊車両で大渋滞してたけどなにがあったん?

332 :
>>330
10km以下の人用の乗り場がほしいね

333 :
今、西蒲田公園のとこの踏切を横断しながら民主党の奴が大音量でキモチワルイ能天気な音楽ならして宣伝していったな、迷惑な連中だ!

334 :
突然ですが、大田ケーブルの回線でWiFi内蔵型のBn-NEXを使ってインターネットしている人で3DSのWiFiの接続してる人いる?
なんか接続テストはうまくいくんだけど、3DSのWiFiコンテンツになっちゃうと全然接続できなくてエラーになっちゃうんだなぁ・・・
自分だけかな?どーよ?

335 :
天皇陛下沖縄訪問警備とか?

336 :
>>332
そうだよね。
蒲田と告げたところ、2時間ならんで〜みたいに愚痴いわれたことすらあるからね。

337 :
>>334
大田ケーブルは雨の日駄目だよ。

338 :
ホントに工学院ビルの強風何とかならんのか
走ってる原付が倒れる風ってもう公害だろあれw

339 :
傘もさせないレベル。危なすぎ。

340 :
工学院とか中小町工場とか
蒲田ってどっちかといえば理系の町なのに
HDDのインチネジがどこにも売ってなかった
俺の探し方が悪いのか

341 :
カマデンは?

342 :
東口の吉野家の横にある中古パソコンの店に売ってないか?

343 :
日本工学院の話になると
工学院大学の中の人が嫌な顔をする。
当然だよね。名前が似ているだけで
無関係なんだから。

344 :
どちらにしろ底辺校じゃん。誰も区別してないよ

345 :
!?無関係なの?
しらなかった

346 :
>>332
>>336
ドライバーに聞くとまちまちですが
逆に街中で待っても全然・・・というのがあるから
羽田空港から蒲田で2500円強なら商売成立といってたよ

雑色とかいうと「知らない」って言われること多い
道知らないと環八経由で3000円

蒲田まで1000円直行シャトルバスを出せばいいのになぁ

347 :
大鳥居経由するけど、一応シャトルバスはある。

348 :
羽田が新しくなってから蒲田までが長くなったからな、大森って言われるより良いんだろ、タクシー。

349 :
>>347
環八通る距離が長くて渋滞に巻き込まれやすいのと、
ロータリーの信号がなかなか青にならないせいで、
高確率で普通の路線バスより遅れるんだよなあれ。

350 :
土手回りのコースはどうかな?

351 :
今第一京浜工事してるから、通るバスは最悪だ。

タクシー乗った方が絶対いい。

352 :
>>328-330がどうなったのか気になる
ただの火事だったのか?

353 :
>>349
そうだったのか
まさかシャトルより路線バスの方が早いとは知らなかった・・・

行きは京急、帰りはシャトル使ってたんだけど
とりあえずシャトルはあんまり曲がらないから酔いやすい身には助かってる

354 :
>>352
スナックの方は、ずいぶんと煙たかったけど消防の人たちの話では「火事じゃなかった」とのことです、

355 :
>>354
情報サンクス
煙いのに火事じゃないって
本当に何が起こったんでしょうねぇ…

356 :
ちょっと質問させてください
昔、京急蒲田駅の近くにトンカツ屋さんがあったと思うのですがいつの間にか無くなっていました
多分、高架化工事のためかと思っていますが
あの店は移転とかしたのでしょうか?
昔、社会人になりたてホカホカの時に好きでよく行ってたんで、昔を懐かしんでこの前行ってみたんですが無くなってて残念でした
大田区産業センターの近くにあった店です
御返事いただけたら幸いです

357 :
>>356
ひょっとしてバレンとかいう店がなかったかな?
大昔すぎて自信ないが。

今は武蔵新田環八沿いに同名の把恋という店があるが
あまり当てにしないでくれ。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13090254/

358 :
>>357
武蔵新田のその店が移転した店らしいよ

359 :
>>357-358
把恋で当たりのようです
黒い皿と漬物に見覚えがあります
懐かしいなぁ
今度行って見ます
レスありがとうございました

360 :
こんな夜中にヘリかよ

361 :
>>356
今のクリーニング屋のところあたりにあったのは覚えているが、どこへいったのかは知らないわ。

362 :
どっかで火事?消防車の音が凄い

363 :
工科大と工学院の学生は、なんか学生といった感じがしないんだよな
フリーターの集団ぽいわw

364 :
サンロードの苦情って警察でいいの?
最近無法化してて、チャリでさえ危ないのに、今日はついに
原付で突破して人に当たって逃げた奴まで居た

あそこチャリも含め禁止にすべきだと思うのだが

365 :
西蒲田の駐車場、見事にクルマがきれいさっぱり無くなっていた
駐車場の廃止のお知らせが寒風に揺れてた

跡地に商業ビルが完成するのは来年の10月ですか
その頃には、もう俺は引越ししてるだろうな

366 :
引越しするなよ。寂しくなるな。

367 :
サンロードを原付で失踪!?
禁止にするよりも武蔵小山のように降りて押す方が
いんでないのかい。

368 :
鳥万なう

369 :
鳥万の鶏唐揚げってこれ?
なんかKFCみたいなんだけどw

http://i.imgur.com/iwaz4.jpg

370 :
サンライズも混んでる時間は車禁止にしてほしい。
搬入出用車両は仕方ないとして一般車は遠慮してくれよ

371 :
>>370
よく通る・・・
蓮沼から来てまっすぐいっちゃうんだよね。
でも東口商店街みたいに通行禁止じゃないのおかしいよね、だから甘えて
通ちゃうけど、ついでに

372 :
真冬でも半袖おばさん・・・・とデートしたい。

373 :
>>369
少し前の写真
http://i.imgur.com/uSgtH.jpg

374 :
工学院通りクズばかりだわ。

375 :
工学院通りにあったナポリってゲーセンで売ってたコロッケバーガー美味かったなぁ

376 :
ナポリ〜ヒゲのおじさん

377 :
工学院通り…ジーンズの摩耶、蝦夷っこラーメン
カントリーラーメン、フルーツ綱島、モンシェール。
名前は忘れたが、おっちゃんが経営していたカメラ店
合鍵屋、弓を撃つ店、焼肉大将軍、谷口電気
駅側の入り口に瀬戸物屋があったな。
それと夜逃げをしたカメラのサ○モト723。

378 :
ゲーセンの隣と言えば250円のお好み焼きをよく買ってたな

10時開店のパR屋のモーニングで10回回すと必ず出た台を2時限目の始まる10:15までの合間に昼飯代1000円掛けてよくやってた
出ない日はそこのお好み焼きだった

379 :
工学院ランチ知ってる人いるかな?

380 :
工学院通りで15年以上残っているの吉野家、松屋、あとかろうじてゲームセンターのアロハ

381 :
アポロ・南星座で@ポルノ映画を未成年だったころコッソリ見た人いる?
西口工学院通りあたりにあった映画館、なんていったっけ?、ついでにそこでも!
線路脇のトルコに行ったこともいるかな?

382 :
>>381
刺激的なポスターが貼ってあって、それ見るだけで満足していた。

383 :
>>381
あそこのタイトル見て朝から吹いてたな
いまだに覚えてるタイトル
ツインピンクス
巨R山脈

384 :
>>383
ディープスロートというのには、ものすごく興味を引いたよ!

385 :
昔日活がありましたよね

386 :
工学院通りを抜けた先にあった嫁寿司がなくなってもう5年ぐらいたつのかな?
もっとたつ?
金大のパチ屋があったのがもう12年ぐらい前だからなぁ・・・

387 :
>>381
パレス座だなw
俺は当時まだ童だったから、あの前を通るのがこっ恥ずかしくてね
ピンクのカーテンもここでやっていたのかな。

巨R山脈wwwなんとなく思い出したわ。

388 :
だけど、アポロだけは他の名画座と違って隔週のポルノ映画の間の一般映画のプログラムは凝ってたよね
猿の惑星シリーズ一気上映とかキャリーなどのオカルト映画も特集で組んだりして感心してたよ。

389 :
>>381
駅前ソープとしてはなかなかよかったぞとしかいえないわ。

390 :
>>386
金大は12年くらい?
つぶれたの20世紀余裕のころで1997年ころでは。。。

嫁寿司だの風車(ラーメン屋)だのすでに10年くらいじゃないのか。
ボタンおしたら超能力で伝えわる謎の「王将」は金大とおなじころだったかな。

391 :
俺が越してきた12年前は既に潰れて店舗の残骸があるだけだったな

392 :
ヘブン懐かしいね、何回も前通ったけど1回も出たり入る客見た事ない(笑)
それに比べて、今の中国マッサージは何回もあるな需要あるんだね。

393 :
工学院通りの100円カップたこ焼きと、その近くのハンバーガー屋
結構買ったなぁ。
苦いソースだった。ハンバーガーもいまいちだったな
今ある店個性減ったなぁ、チェーン店ばっかで

394 :
弓道場は残って欲しかったね。

395 :
話ぶた切り。
ユニクロただ今の時間大渋滞中です
そろそろエスカレーターの前まで
会計の客が並ぶだろうね。

>>392
俺は1回だけ行ってみたけど、あそこは人通りが
激しくて入店するのに勇気がいるなw
ちなみに地雷を踏んだよ…

396 :
>>390-391
そんな前になるかw
やっばいなーつい5〜10年前だと思ってたw

397 :
俺の知ってる鎌田
新宿(しんしゅく)小学校、たからや、学会S、
新潟鉄鋼、大和(だいわ)荘、国鉄アパート、
タイヤ公園、夜店、SOCS

398 :
>>397
俺の知ってる鎌田にはそんなもんはないw

399 :
鎌田って地域別だから他へ行ってくれ。

400 :
やっと回復!どんくらいの規模で電話回線アウトだったんかな

401 :
工学院となりの王将の工学院ランチなつかしいな

402 :
地雷専門店希望

403 :
南蒲田3の立体交差は、12/9開通予定と電光掲示板に表示されてましたね。

404 :
吉野家250円拡大だそうだ、蒲田大失敗してるのにね。
牛丼やラーメンがさっさと撤退して、焼肉じゃない韓国料理とか
もっといい店出来て欲しい。
本当この辺無い。

405 :
ステマするけど、マズイなーと思って暫く行かなかったすた丼、
かまた丼とかピーカラ丼とか肉野菜炒めとか始めて、美味い!と思うようになった
すた丼自体はあまり変わってないので、同じように思ってた人が居たらお試しを

406 :
金曜日に西口に、民主党の細野が来てたな。
自民の平は嫌いだけど、落選濃厚なのに・・・

407 :
民主の有名人が駅前演説する予定あったら教えてくれ
罵声と物投げに行くから

408 :
はじめまして。ビアファクトリーによく通ったな。またああいう感じの店が出来ないかな。。

409 :
元気の源やる気あんのかな。
休み多すぎだろ。
わざわざ行ってやってなかったらバカを見るからと行かなくなる人が多そう。

410 :
>>408
あそこ良かったねー。

411 :
>>410
良かったですよね〜。安くて美味しくて内装も当時画期的で凄く楽しめたよね〜。

412 :
>>404
ほんと、なんで皆そんなにラーメンと牛丼が好きなんだろうね
牛丼はまあ安いから、と思うけどラーメンなんか1000円近くして、
それだけ出すならもうちょっといいものが食べられるんじゃないかなーと
思うんだけど。

この間の土曜の夜、M’sに言ったら予約で満席だった。
結構ファミリー層の利用が多いみたい。ファミリータイプの
マンション増えてきたからかな。
単身男性だけじゃなく、ファミリー狙いの店でもやっていけそうだから
増えてほしいなー

413 :
ファミリーでも行ける広い居酒屋とかありますよ。
韓国料理は、五六島しか東口ないからなぁ本当困る・・・
トンカツやパスタやお好み焼きも家族でよく行きますね。
後川崎もいい店あるのでそっちにも行きますね。

今日も行って帰ってきて、明日から連休なくプチ鬱です(笑)

414 :
たまにかんこく料理の話出てくるけど、どんなものなの?

チヂミくらいしか思い浮かばない

415 :
ジャン・チゲが好き
後はスンドゥブやサムゲタンかな
韓国焼肉だと冷麺かビビンバばっか、だから行かない。
焼肉日本の方が好みだし、タレの味しかしない韓国焼肉は好きじゃないな。

416 :
韓国料理、以前はよく行ったけど国際情勢があれになってから好んで行かなくなった。。ごめんね。。

417 :
政治系の話し関係ないじゃないぷんすかぷー

418 :
韓国料理は西口のドヤジが美味しかたです

419 :
>>413
子供が小さいから居酒屋は、いくらファミリーウェルカムを
謳っていてもできるだけ行きたくないんだよね。
お酒飲まないのにお通し代とられるのもなんか…だし。

420 :
>>413
もっとあるよ韓国料理屋
東口出て左手の東京三菱銀行の通り呑川行くまでに2軒ある
あとさらさとか

421 :
ゲームソフト売る店がどんどん減ってるなー
西口に唯一あった店も消えちゃったし。川崎行けばビックあるからいいんだけどさ

422 :
普通の日本人なら、そんな舌を噛みそうなややこしいメニューをわざわざ言い出さない
ま、 流行らそうとか浸透させようとかやましい下心ありきで 勧 め て いるんだったら別だがな。

423 :
>>420
どっちかなら韓国料理ってより、焼肉がメインなんだよね。
さらさも、韓国焼肉とかプルコギみたいの好きじゃ無いんですよ。
肉食べるなら、塩とかで食べたいのに出る前からタレ付けだし(笑)

>>422
美味しいから食べるだけ、気に障ったなら飛ばして下さい。

424 :
>>421
東口ならブックオフ含め、近辺に少なくとも3店はあるじゃん

てか昨日自転車のカゴに使用済みナプキン?がくるまって入れられてた
カラスかストーカーか近隣住人の嫌がらせだろうけど、すげー萎えた

425 :
自転車はちゃんと自宅の敷地内に止めてた?

426 :
敷地内というかマンションの自分の部屋用のスペースですよもちろん
凹むわ・・・

427 :
西口の銀だこの先にある小さい韓国料理は、おいしかった。チェゴヤはメジャーになりすぎたね。

428 :
なんか工作員のゴリ押しスレになってきた様なするのは気のせい?
ごめんね。。

429 :
↑ごめんね、誤字脱字でした。
工作員の韓国ゴリ押しになってきたのは気のせい?と言いたかった。
ごめんね。。

431 :
>>427
ありがとう

>>428
>>413私が書きましたけど、これを読んでパスタの話しして
イタリアのゴリ押しだと言わないのはなぜ?
こっちは仕事終わって疲れてるのに、いちいちくだらない論争をパソコン及び携帯から
書かないで下さいよ。

432 :
正直>>431がキモチワルイ
相手にして欲しいからレスするんでしょw

433 :
>>431
パスタ並みにメジャーな焼肉の話だったらゴリ押しとは言われないと思いますよ
私が思うにプルコギだのサムゲタンだのはまだ知名度が低くて一般的じゃないんでしょう
そう言った物が急に話題に上がることに違和感を感じる人もいるって事なんじゃないでしょうか

434 :
>>424
なにそれこわい

マンションといえばうちのマンションの前の電柱に段ボールに筆文字で刃物砥ぎますとか書いてある看板?がしばりつけられてた。

管理人も外してくれないから、なんかウザいし気持ち悪いから外して捨ててやった。
変な人多いね。ほんとやだ。

435 :
>>434
梅屋敷の芝銀前でしょ、あの段ボール広告インパクトあったなぁ。

436 :
>>434
それは単なる個人の広告じゃ・・・

電信柱とかに張り付けてるなら軽犯罪だけど

437 :
>>431

お前が仕事に疲れてようがどうでもいいんだよ、黙ってろ糞が^^

438 :
やよい軒の横にある外人Pub?
A Club行ったことある人いる?
ぼった感満載だけど、たまに綺麗な外人るんだよなw

439 :
>>436
電柱って書いてあるじゃん

440 :
>>438
普通のフィッシュパブだったw

441 :
間違えた、フィリピンパブだ。
場所柄結構閑散としてる。

442 :
>>437
仕事してない人は気楽でいいわなw

443 :
釣り人パプとは新しい

445 :
>>444
もんじゃ焼きの悪口はやめろ

446 :
程度の低い書き込みが多いな。
若い人はこんなもんなのかな。

447 :
程度の低い書き込みか、たしかに
レス抽出:KD106180121069.ppp-bb.dion.ne.jp

448 :
>>442
いつもの大田ケーブル君だろ
相手にしなさんな。

449 :
10月から駅周辺は、札なし放置チャリでも即撤去対象になったけど、
いまひとつ本気な感じしないよな。
札着けでいいから他の区のように5000円にするとかでいいだろと思うわ。

450 :
A屋酒店の配送トラックは、今日も違法駐車か
運転は荒いし
いい身分だよ、まったく

451 :
若大将 蒲田らしい

452 :
グリーン色のトラックかw
確かに連中の運転は荒いね、配送関係は中小零細ほど荒いよな
飛脚やネコはまあ大手だ比較的マシかと言った感じか。

453 :
>>452
願い事を思いながら飛脚さんに三秒間触っていると叶うらしい。

454 :
その、荒い運転、違法駐車のおかげで
今夜も旨い酒ガ呑めるのだが・・・。

455 :
>>450
なにがA屋だよw

旭屋って素直に言えよアホがw

456 :
>>455
昔だけど本店で買った商品の値段が値札とレシートで違っていたので、
直ぐに戻ったら無言でチェックして返金されたな。
パートのおばさんは申し訳なさそうにしてたけど。
それ以来行っていない。

457 :
>>437
同意です。有難う(^^)

459 :
選挙前になると韓国嫌いの創価学会の人頑張って下さい

460 :
>>459
聞いたこともない、「おとーさん(おかーさん)の古い友人」とかが突然訪ねてきたり聞いたこともない名前の人から変なはがきが届いたりするよね。

462 :
さっさと仕事しろよ糞管理人

464 :
どこ投票しても、どの国の料理の話ししてもいいじゃないの、
今日はナシゴレン食べたけど、これもNGなのかな?
創価のマイルールはわからない

467 :
>>463


本当町Bの削除人って役に立たないね
基準曖昧だし、今の政権与党みたい
やるっていうのやらないで、やらなくていいのをしまくるタイプ

474 :
スレ違いなのだが…
よく液晶のブルーライトを、カットする保護フィルムなるものが
あるけど、あれは効果はあるのかな?
ゾフとかで、その対策メガネも売っているけどなんか煩わしいよね
もし使用している人がいたら、その効果のほどを教えてください。

475 :
以前教えてもらったFlightradar24で(iPad使用)頭上で騒音聞こえた時見るが表示(民間機のみ?)の
割合は少ないので自衛隊機なのかなー?
広島行きの民間機は真上辺りを通るがそんなにうるさく無いが
表示しないやつがうるさいね。

476 :
>>474
俺も知りたい

477 :
>>474
同じブルーライトでも、ブルーライト横浜はカットしきれないようですよ
と、ちあきなおみが言ってました
とさ。

478 :
>>474
「いしだあゆみ」ではなかった?

479 :
レス番違い

× >>474
○ >>477

480 :
430 220x218x229x178.ap220.ftth.ucom.ne.jp
444,463,470 182-50-228-246.ohta.j-cnet.jp
458 KD182249104113.au-net.ne.jp
461 p24013-ipngn2201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
465 FLA1Acw243.kng.mesh.ad.jp
466 KD111104151019.ppp-bb.dion.ne.jp
468 p4214-ipbf7505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
469 KD182249241095.au-net.ne.jp
471-473 e0109-106-182-17-93.uqwimax.jp
削除依頼があり、以上をGL2 GL5 GL7として削除しました。

>>462
>>467
放置したままでスレ内で煽り返しているだけでは延々と続いてしまいますので
削除依頼をお願いします。

481 :
某国料理がペットフードみたい、って書いたら削除されちゃった
正直な感想なのに

削除におびえて、常にビクビクしなきゃ書き込めないなんて
言論封殺だよ…ひどいなぁ

482 :
だって言論封殺は超汚染では当たり前ですもの

そのうちまともな日本人は米国サーバとかの掲示板に逃げてくかもね

483 :
米国にサーバのある掲示板?。2chのことですね、わかります

484 :
言論封殺は自分達がしてる事で、誠に申し訳ございませんが・・・
言論妨害をしないで下さい。

チゲやパスタやナシゴレンの話ししてもいいじゃないですか。
パスタのいい店も出来てますし、ビクビクとか言わないでガイドライン読んで
下さい。

485 :
やってるのは管理人だけどね
嫌いという意見を封殺してるのだからね

そんなことするからますます嫌われるんだよ
やってきたことへの因果応報なのだから

486 :
ふじたのりひこの選挙カーが、うるさい
ただでさえうるさいのに、みょうちくりんなリズムにのせた変な音楽が大音量で生活空間に入り込み神経を逆なでする・・・

487 :
今の時代 選挙カーで名前連呼したりなど果たして効果有るのだろうか?
(まぁ連呼してるとコマーシャル効果で無意識に刷り込むかも知れんが)
うるさいだけで悪効果の方が強い様な?
Web上のホームページでの活動を合法化した方がいいと思うが
北欧の国では選挙費用がほとんど0で行ってらしいのに。

488 :
単語単語でひっかかるわけじゃないからな
その辺は昔から言論の自由と天秤にかけられるもんだよ

まあ削除された以上は別のスレや板でやれってオブラートに言われてるんだから、察すればいいんじゃないかね
別にうちらは株主でもあるまいにw

489 :
>>487
日本の選挙や政治家なんて完全に形骸化してるしね
それにしてもたしかに民主党がやたら目について同じくうざい…

テレビ、新聞、会合のどれか一つでしか情報を得られないような人にとっては
あんなやり方でもまだ有効なんじゃないかね
メディア媒体の多様化に対して、うちらはもう複数の情報を選べるから票も割れるわけだし、民主党も尚更うざく感じる

490 :
民主党はもう総崩れでしょどうでもいい。

選挙の時期は共産党は頑張るよね、ただ困るのは住宅地へゲリラ出没し
いきなり演説し出すことだね。
たまに「他所へ行ってやってくれと」クレームを入れている人もいる。

491 :
以前、大田区から立候補していた宇佐美登さん

福島五区から立候補していたね。

492 :
今日の10時位に王将の前にパトカーいっぱいいたけど
なんだったんだろう。

493 :
>>486 こっちにも来た…
ふっじた〜 のりひこ のりのりのりひこ♪

なんだあれ…

494 :
選挙の話はNGじゃないの?

495 :
NG、盛上ってるし管理人も放置するでしょ。
私はNGだと思ってるのでスルーしてます。

496 :
京急の方はほとんど行かないので昨日気が付いたがTimeって言う中古の楽器やらオーディオやら
売ってた店が無くなってた。

497 :
美容室になった所だよね、その近くの本屋も美容室だね。


えとせとらも潰れないで欲しいね
最近美容室ばっかになった気がする。

行きつけの店の人も研修でフランス行くみたいだ、儲かるんだね

498 :
>>497
おフランスとか、まるでイヤミだな・・・シェーーーーッ!

499 :


500 :
お前ら勘三郎さんが…

501 :
中村屋っ! 合掌

502 :
>>486
うちの前もよく通る。土日はバイクで出掛けると横に来たりする。ほんとうざい。

503 :
>>496
Timeなら昔の店舗から呑川、多摩堤を越えたちょっと先で営業してるよ。

504 :
>>503
サンクス
今度探してみます。
#マイクスタンド探してたが通販で買ってしまった。

505 :
■野田佳彦代表
7日(金)
16:40 東京4区 JR蒲田駅東口

■蓮舫国民運動委員長
6日(木)
19:00 東京4区 演説会 大田区立御園中学校

7日(金)東口・・・怒号・罵声が飛び交い、韓国国旗が振られるでしょう。


9日(日)
維新の会の遊説先が東京になっているから、恐らく蒲田も来るな?
いぬぶしだっけ?が居るから・・・

来週、恐らく自民党も石破さんか・・・もしくは安倍総裁かな?

506 :
京急蒲田のこともココに書いて大丈夫?

507 :
蒲田です

508 :
>>505
>7日(金)東口・・・怒号・罵声が飛び交い、韓国国旗が振られるでしょう。
おもしろそうだから見に行こう、どさくさにまぎれてあおっちゃおうかなw

509 :
西蒲田の御園神社向かいの空き地にスーパーができるって聞いたんですが、
どんなスーパーができるかご存知でしょうか?

商店街で、そう話してるのをみみにして、
何がくるのかなーと思ってます。

ご存知の方教えてください。

510 :
>>509
ライフが入る予定です。

511 :
東に作れよ
Olympicまじ要らねーからオーケー作れ

512 :
京急蒲田に京急ストア出来るが堅いでしょ。
品はオーケーや京急よりも、駅地下の方がいい

綱五水産が一番いいけどちょっと値がする。

513 :
網五か・・・失礼アミーゴ

514 :
>>511
道路や歩道を駐車場や駐輪場にする反社会組織のスーパーは不要です。
同様に低品質低価格を売りにするスーパーも不要です。

東急ストアやライフなどの一定の質を捨てないチェーンを増やしてもらったほうがよいです。
まいばすけっとは低品質低価格スーパーを母体としていますが、ビールとソフトドリンクのみ評価できます。

515 :
駅地下は、集中レジならいいのに…
いちいち会計めんどくさいよ〜〜〜

516 :
>>513
両国の横網という地名が高確率で横綱と読み間違えられるという話を思い出した。

517 :
>>516
そうそう、タクシー乗って「蒲田駅まで」というと「田端駅ですね」なんて言われるぐらいだからなぁ。

518 :
>>515
スイカ使えYO!

519 :
>>517
どんだけ蒲田有名だと思ってるの?w
「大田区の蒲田駅まで」って言ってね。

520 :
>>517
俺も経験あるわ。
しかも確認しなくて、着いたら田端だったというね。。。

ちなみに料金は、確認しなかったからとタダにしてくれた。

521 :
>>510 ライフなんだね。 だれかパチ屋って言ってたから・・・ 
もうパチ屋は いらんだろ。

522 :
地震来たねかなり長かった

523 :
怖かったヨ〜ン!

524 :
東口すごい人と警官だった。誰が来てたの?

525 :
蒲田駅の東急乗り換え口で、なんか宗教じみた放送が流れてたんだけど、
なんだあれ?

526 :
縦揺れだったので震源地近いと思ったら遠っかったね

527 :
>>526
そうだったえ、遠っかったね 。

528 :
>>524
ソーリー

529 :
>>528
ありがとう。声にオーラがなかったなー

530 :
総理がきてたのか
その昼過ぎに通りかかったら平まさあきが演説してて
TBSのカメラが来てて、へー蒲田って注目の選挙区なのかな?と
思ったが、なるほど〜

もしかして地震のタイミングで話してたの?

531 :
今回の地震エリアメール来ましたか?
ドコモは来なかったよ

532 :
4時から総理が来ます〜って放送してたから、
待ってたけど、他の人がしゃべっててなかなか現れなかったから、
帰ってきちゃったよん。

533 :
対象地域が、茨城、栃木、埼玉、千葉、東北地方

534 :
>>531
自分がいるエリアが震度5弱以上の予測じゃないと来ないよ。
東京は震度3だった。

535 :
総理が在期中一度は言いたい言葉
「アイム ソウリー」

536 :
まず自民党が勝つのは決まり
でもさ・・・、前回の選挙前もそうだったけど
民主党の、レンホや谷や真紀子が叩かれまくってるのおかしいだろ。
自民党政権時代は丸川珠代や橋本聖子めちゃくちゃ叩かれてたのに
結局マスコミ操作されて国民って騙されてるだけじゃない。
自民党が前回勝たなかったのもおかしいよ、麻生さんよかったし。

537 :
真紀子はあの旦那が元凶だろ。

ところで、高品質スーパーが欲しいなら成城に住めば?
こっちゃマルエツなんて低品質高価格スーパーが無くて不自由してんだ。

538 :
いや、真紀子自身が元凶だというw

539 :
個人で話題になる人達はマスゴミが利用しているだけで
実力は全く無いでしょう。「元凶」なんてとてもとても。

540 :
帝國米英に宣戦布告スル

大本営陸海軍部12月8日午前6時発表
帝國陸海軍は本日8日未明西太平洋にて
アメリカイギリスと戦闘状態に入れり

アジアを列強支配から開放する為に立ち上がった先祖たちの
輝かしい活躍を皆は忘れずに…

541 :
ちょっと相談させてください。

今度、平日の朝9:30頃に、ベビーカー使用で小さい子供を連れて
京浜東北の上り電車に乗らないといけなくなりました。

周囲への迷惑を最小限にしたいのですが、この時間帯だと
どの辺の車両に乗るのがベストでしょうか?

542 :
>>541
その時間だったらラッシュすんでるだろうから車両問わず大丈夫だろう
自分も変に気を遣わいですむし、変えあだも楽でしょ?

543 :
女性専用車両しかないな

544 :
ベビーカー折り畳めよ

545 :
川崎よりの一番後ろがいいんじゃないですか。
頑張って8時59分の始発に乗ったら?

546 :
東京4区は重要選挙区なの?

8日
甘利 明政調会長
16:00〜 蒲田駅西口

9日
枝野幸男経済産業大臣
12:30〜 蒲田駅西口

昨日は、野田総理・・・少し前に細野・石破

547 :
優先席もしくは一番後ろ
泣いたら一旦降りて、一つ電車待ってまた乗ってって感じでした・・・

うるさいなぁって目もあるけど、
気使って話し掛けて来る人多いよ(笑)あまり気にしない事です。

548 :
>>503
私もTimeは潰れたと思っていました。
行ってみたいのですが、もう少し詳しく教えて頂けますでしょうか?

549 :
民主党はもはや誰が来て演説しても説得力はないだろ
そこで日本維新の会だね。
蒲田は若者が多い変えて欲しいこの社会を…
時間よ止まれ命のこの人にかける♪のごとく。

550 :
>>541
あえて蒲田駅で駅員に尋ねてみたら

そして
やむを得ず・・・なら
まず乗ってみてからの対応かな
多分どこのっても混み具合は変わらないでしょうし。

最後部、というのもあるけど
静かだからあえて最後部に乗っている客なわけで
そこにあえていくのは避難あびに行くようなものではないですかね。

乗り降りでもたつかないことを考えた方が親子のためです。
車掌からあなた方親子ベビーカーが見える場所で乗ることです。

最初に乗って最初に降りること心がけてたな

わたしゃ父ですけど子供抱っこして
ベビーカーたたんでのったはいいけど
車輪が挟まったまま発車したことある
挟まった感知幅は訂正されたと思うけど。

その時に思ったのはどうやっても、いい、悪いと 
思われるから気にしないこと。

音楽の音漏れや邪魔なデイバック後ろ背負い
くっせーおやじとかいるわけで
ベビーカーだけが突出して邪魔なわけじゃない

まぁ危ないから混雑時は避けよう くらいでいい


優先席か。
どこぞやの馬鹿会社の30代の上司らしいのが「おまえここすわれ」と部下を
優先席に誘ってたのがいたな
座らなかった部下は大したもの
こういうのが本当に邪魔
頭こったんなさそうだったからいいのか

叩かれそう

>>544
いうならてつだってやれよ

551 :
>>541
タクシー使え。

552 :
> 音楽の音漏れや邪魔なデイバック後ろ背負い
> くっせーおやじとかいるわけで
> ベビーカーだけが突出して邪魔なわけじゃない

他にも迷惑なやつがいるのだから
自分が迷惑になっても気にしないと
考えるのは、頭おかしいんじゃないの?

553 :
>>549
人気取りのために尖閣問題起こして日本経済に大打撃を与えて、
銀行やらオリンピックで都民の税金を無駄にした石原じじいが居る維新は負けて欲しいな

554 :
>>552

ちがーよ
それも含めて公共の乗り物の特徴だから
気を遣わなくていいってこと

おまえはちゅうかたたけよ

555 :
>>553をみるにつけ、やはりここは維新を応援しなくては・・・と再確認させられるな。

556 :
電車に乗るときはベビーカー畳めっていうレスよく見るけど
電車に久しく乗らないレベルのニートのレスだろうから無視していいよ

マジレスでベビーカー畳まれる方が迷惑というか危ないよ
畳んだベビーカーと赤ん坊かかえてプラス小さい子供の手を引いてる
人の乗り合わせたことあるけど、乗り降りとかめちゃくちゃ危ない

557 :
>>556
正直これ。
ろくに運動もしてなかった女性がいきなりこのへん頑張られても事故って終わりだからやめといたほうが無難

迷惑にならないように〜って意識して行動するのと、
べびーかーがいちばんえらい!とか馬鹿な思考しかしてないやつの動きは雲泥の差だからすぐわかるし
前者に対してはこっちもちゃんと気遣うから
まあ電車は一番前か後ろがいいんじゃない

558 :
>>556
昔はみんな畳んで乗っていたけどな
オマエさんが生まれる前のことだから、知らんのも仕方ないかw

559 :
>>541
どこ迄、行くかによるけど…。

9時30分以降なら比較的に空いているけど
階段降りてすぐの車両は厳禁。
品川目当ての人達で殺伐としている可能性あるかも。

階段降りてすぐではあるが、なるべく階段の下の真ん中辺りまで行く。
椅子の無い車両は比較的空いている。

560 :
皆さん情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

561 :
>>559
椅子のない車両なんかねーよバーカ

562 :
連結の近くに車椅子のスペースのある車両があるでしょ?

563 :
>>560
遅レスですがまだ見てるかな?

わたしは通勤で9時過ぎの京浜東北線上りを使っています。
女性専用車両でしたら他に比べて余裕があるし、9時半なら私が使う時より空いてると思うので大丈夫かと思います。

564 :
電信柱にカメラあるんだけど、これなんなの?
近所見たら一杯あった。

565 :
9時過ぎの女性専用車両は空いてるのか
じゃあ、女性専用車両は9時までだな

566 :
>>561
朝は6号車イスねーだろ。ニート?

567 :
それ山手線かなんかと勘違いしてるのじゃないですか?
とにかくケンカするような話題じゃないのに、なぜ他者がケンカするのか

568 :
すまん2009年新型車両導入から6号車も椅子ありになってたんだな。
6号車民じゃないからずっと昔の記憶のままだった。申し訳ない

569 :
>>548
あやめ橋から京急蒲田に向って歩いてちょっと脇道に入ったところ。
近くに目印になるものが無いから説明が難しい。

570 :
最近転職して蒲田で仕事するようになったんだけど、蒲田って予想以上にサラリーマン
が多いのにびっくり! ランチタイムは裏通りまでサラリーマンだらけになるw
どこか安くてうまい定食屋とかお勧めのお店があったら教えてください。

571 :
いま環八糀谷付近を変な音楽鳴らしながら選挙カーが走って行ったんだけど、どこの政党かな?
うるさいからやめてほしいんだけど。

572 :
遡って書き込み読んだらわかりました…スレ汚し連投ごめんね。

573 :
>>570
蒲田って言ったって広うござんす。
どのへんのテリトリですか。

574 :
>>546
西口は藤田ごときに警察多いと思ったら、
直ちに影響有りませんの人か

575 :
環八の立体交差今日からだ

576 :
>>570
ああ、ゴメン
蒲田の東口の日生のオフィスビルの近くです。
ランチタイムになるとあのオフィスビルから大量のサラリーマンが出てくるw

577 :
>>575
記念にアンダーパス通ってきた。いつも渋滞の交差点付近がガラガラでワロタ。

578 :
>>554
> ちがーよ
> それも含めて公共の乗り物の特徴だから
> 気を遣わなくていいってこと

おまえは、本当にどうしようもない馬鹿だな。

親の育て方が悪いとこうなってしまうのか。
こういうやつが親になるから、どんどん世の中悪くなる。

579 :
変なのが粘着してるなぁ

580 :
たまにだけど女性専用車両に堂々とオッサン乗りこんでいくね
誰か言ってやれよっていつも思う

581 :
自らを馬鹿と宣伝しているのと同じだろ
馬鹿の上塗りとはこのことだな。
偏差値の高い行動をしようぜ。

582 :
571宇都宮?
渋谷駅前でも音楽ならして演説してたお。

583 :
ベビーカーが責められるのは

・何で態々混雑する電車選ぶ?タクシー使えよ
・何で態々混雑する時間に乗る?あほなのか?
・長距離なら尚更少し時間ずらせばいいだけじゃん。なんでそれができないの?

それ以上に究極なのが
ベビーカー人にぶつけてスペース開けるのが当然というのが川崎の常識なので
それに反発する人はベビーカーをテロリストと見ることだ

つか一般常識があればベビーカーなんかを電車で使わない

584 :
ちょっと某国料理について感想を書いただけなのに
削除依頼出して、言論を封殺したり
ベビーカーを目の仇にして、極論で脅迫したり

最近の蒲田スレって異常な雰囲気だな

585 :
私そのナシゴレンやスンドゥブなどの話題した時に標的にされたけど
削除依頼出してないよ(笑)

ボーナス出て、お金もあるしクリスマスや正月に旅行と楽しい季節なのに(笑)

586 :
時期的にサムゲタンのステマがネットで話題になっていた直後だったから
またかと思われたんだろう

587 :
なんで時間ずらせないのか は本当によく思うな。
ベビーカーだけじゃないぜ?悪いがそれが車椅子でも思ってしまう。
そして何よりアホかと憤りを感じるのは幼稚園だか小学校だかの遠足だ。
年2、3回は8:15前後で見かける。なんであと小1時間ずらさないんだ

588 :
時間ずらせってほざいてる奴、お前こそ時間ずらせよ。リーマンだか何だか知らないけど。

589 :
>>586
ステマネットは知らないけど、サムゲタンって好きじゃない。

その子供達この間電車乗る時見た(笑)
どうせ下りに乗ってくんじゃないの?
だったら関係ないような、登りなら蒲田発しか乗れないし、それならいいと
思うんだけど。

590 :
出すのは口ばっかり
文句言うならタクシー代出すか乗り降り手伝うかしろよ
それから口をだせ

591 :
叩かれちゃ困る連中が居るってことがよく分かるな

592 :
>>578
このひと6センチ未満のナイフとかもっそう・こわ

親の育て方わるいとこのひとみたいにねばねばする
やさしさが欠如したぺラぺラネット正義感
かっこわるいよ

593 :
南蒲田交差点の地下化って出来てたんだ!
今朝初めて知った!!

594 :
>>592
誰が見てもお前がアホでFA

出来るか出来ないかは別として、最低限必要なマナーはある。

595 :
品川方面のアンダーパス出口の左からの合流は危ないわ。カーブしながらだし距離が短い。事故多発な予感。

596 :
ベビーカーで盛り上がっているかまたは平和だね

>>594
マナーの話はやめようよ
掲示板で他者に対して
>アホ 
とか言っている人にマナーって言われてもね

って
>>592
がいってるよ


今のマナーでは
電車にベビーカーたたまずに乗っていいのは何時からがマナーでしょうか

サラリーマンのキャリーバックは混雑時でもマナー違反でないのでしょうか

597 :
小沢昭一氏 亡くなった
確か子供の頃女塚住んでたとか訪問テレビ番組で以前やってたな
テンプラ学生とか思い出す。

598 :
>>596
自分と自分の子供が怪我をしない範囲で他人と過剰な接触が起きないようにすれば良い
但し、これを行うのに他人に負担をかけない範囲というのが公共機関を使用するときの最低限の配慮ではないのかな

リーマンのバッグは時間帯を避ければまず出会うこと事態を避けられるでしょう
また通勤ラッシュは出勤時間が決まっているサラリーマンは避けたくとも避けられません

避けられるなら子供のためにも避けるべきはどちらかは答えが出ていると思います

親の都合で子供が怪我をする可能性が増すラッシュアワーを利用するのでしたら、文句を回りに言うのはお門違いですから

599 :
あーあ
他の乗客の皆さんに迷惑を掛けたくないからどうしたらいいのでしょうってっ聞いただけなのに
なんだかどんどん変な方に話が進んじゃってまるで近頃の政治討論番組みたい。
聞かなきゃよかった…
って思ってんじゃないの。気にしないでね。

600 :
509です

こんなに早く回答もらえると思ってなかったので、
おそくなってすみません。
ライフなんですね。
うれしいのか。残念なのか。微妙なラインです。

ものすごく近いので、利用すると思うので、
食品売り場とか充実してほしいですが、
主人がつるかめの心配してます。。。

601 :
>>598
リーマンだって出勤時間ずらせるでしょ。
何も就業開始ギリギリに行く必要なんてない。

602 :
>>601
イレギュラーな子供がいつ来るか分からないのに
そのために何十万人がずらせばいいのかな?

603 :
>>601 ずらせるけど、サラリーマンみな始業時間も所用時間も少しずつ違うから、多少ずらしても意味ないの。
自分は始業2時間前に着くように出勤してるけど、それでもラッシュ時間内だよ。

604 :
>>602
子供のために避けろとは言ってない。
リーマンはラッシュを避けられないという発言に対してのコメント。
リーマンはラッシュ時間に優先的に乗る権利あるんだっけ?

605 :
やっぱこの流れこそ「スレチ」なんじゃないの。
重ね重ねも最初に問いかけたお母さん、気にしないでね。
みんな冷静に何時頃どのへんに乗るといいですよと言えばいいんだよ。

606 :
ベビーカー自体はいいんだけど
ベビーカー上の子供が足を投げ出してて
靴が服やバッグにあたるのが嫌
だから見ると逃げる

抱っこされてる場合でも
靴を脱がせてないとやはり
服やバッグにあたるので
逃げる

混雑してるときは逃げられなくて困る

607 :
>>604
ラッシュアワーってなんで発生するのか理解してる?

608 :
ベビーカーと喫煙ネタはどこでも水掛け論になるな
特に川崎駅前スレでは時々これで荒れる。
ただどちらもモラルの問題特に喫煙に関しては
とっとと受動喫煙防止条例を都でも導入して欲しいね。

609 :
民主党の頭の狂った知事が作った条例をあがめるやつが居るとは
あいつ知事時代にPS2のソフトを有害指定したり、どう考えても正常じゃ無い

610 :
>>607
>>604は多分学生で理解できないと思う。

611 :
第三かま●保育園って先生すぐやめるねー
運動会もがらわるかったなあ。みんな悪口いってるよね

612 :
ニートのラッシュ談義ワロタ

時間差出勤でラッシュ前に通勤しちゃう方法を知らないとかw

613 :
>>607
あのね、リーマンにラッシュを避けろとも言ってないんだけど。
避ける、避けないの自由は子連れもリーマンも一緒。
リーマンがラッシュ時間を避けられないってのは違うでしょ、ってだけなんだけど。

>>610
残念、チャリ通勤のリーマンです。

614 :
子連れのリーマンもいます
病院行くときは出勤ラッシュでもベビーカーです
大人は我慢できるけど子供に無理はさせられません
だからといってそれが当たり前ではないし、協力してくれるまわりの人には大感謝です

615 :
だね、2時間前に行って、会社にスターバックスのマグカップ持って
マフィン買って、ヤフーニュースと新聞読みながら早めに仕事開始してた
事あったけど、会議で眠くなるんだよね。

出来ると思われるだろうけど、実際は仕事中眠くなる。
出社の時間なんか自分のマイペース、実際遅刻する人程人に対して
明日早めに出社とか言うが、来たためしがないコアタイムウォーカ(笑)

616 :
>>612
時差出勤をするならこの場合は子連れの方じゃないのか
あんたなんの話してるんだ?

>>613
いいからラッシュアワーってなんだか答えてくれよリーマンさん

617 :
蒲田関係無い流れwww

618 :
598 東京都名無区民 sage 2012/12/10(月) 15:30:38 ID:GyitvAjQ
避けられるなら子供のためにラッシュアワーは避けるべき

601 東京都名無区民 sage 2012/12/10(月) 19:02:13 ID:+Q48sqzw
>>598
リーマンだって出勤時間ずらせるでしょ。
何も就業開始ギリギリに行く必要なんてない。

604 東京都名無区民 sage 2012/12/10(月) 19:43:11 ID:+Q48sqzw
>>602
子供のために避けろとは言ってない。
リーマンはラッシュを避けられないという発言に対してのコメント。
リーマンはラッシュ時間に優先的に乗る権利あるんだっけ?


この流れだと大半のリーマンが時差出勤すれば良いだろってことになるんだが、そういう意味合いになることが理解できないのか?

だからこう聞いてるのだろ

607 東京都名無区民 sage 2012/12/10(月) 20:22:26 ID:GyitvAjQ
>>604
ラッシュアワーってなんで発生するのか理解してる?

619 :
ここで暴れてる馬鹿は真性の馬鹿だな。相手にする必要なし。

620 :
(キリッ

621 :
ぶっちゃけ、ベビーカーなんてそこまで言うほど迷惑じゃないんだけど…
でかいバックパック、でかいスーツケースとかと同じ程度だよ
でかいスーツケース持ちはラッシュアワーに乗るなよとか思わないし
迷惑度でいえば、爆音イヤホンや酒臭いオヤジのほうがはるかに迷惑
たまに外人が押してる屋台みたいなベビーカーはびっくりするけどw

622 :
中本の先の駐車場更地になったね。やっぱりライフなのかな。
考えてみると駅前に東急ストア、ず〜と行ってつるかめしかなかったことがおかしかったのかも。
どんなスーパーが来るか楽しみです。

623 :
>>618
598の「また通勤ラッシュは出勤時間が決まっているサラリーマンは避けたくとも避けられません」
に対するコメントだって何度も言ってるんだけど。

毎日の通勤ラッシュでお疲れですか??

624 :
床にでかい荷物置かれるのも迷惑
よろけたとき足のやり場が無くて困る
踏めるものならいいけど踏めないと困る

625 :
>>623
だからラッシュアワーってなんだって問うてるだろw

なぜ問われてるかも理解できないのだろうけどw

626 :
>>625
リーマンがいっぱいの時間。

問われている理由がわからないので教えていただけますか?

627 :
蒲田と関係ない方向に向かっているので、そういうのは他でやって…

628 :
>>626
なぜリーマンがいっぱいなんですか?

623 東京都名無区民 sage 2012/12/11(火) 07:17:17 ID:PEi+ebkQ
>>618
598の「また通勤ラッシュは出勤時間が決まっているサラリーマンは避けたくとも避けられません」


避けれるならラッシュアワーなんざ存在しないはずだけど?
一体何人がどうずらせばラッシュアワーが無くなるのかね?

629 :
蒲田のJR改札って、ラッシュだろうが日中だろうが、平日休日問わずいつも混雑してるんだね。
混雑率に対して改札付近が狭いのかなあ。

630 :
いろいろ検討してるみたいよ。
http://www.city.ota.tokyo.jp/kuseijoho/ota_plan/kobetsu_plan/sumai_machinami/grand_design/kamataekiseibikeikakutatakidai.files/11tatakidai.pdf

631 :
夜勤の僕は勝ち組。あさ10時に西口広場で乾杯!

632 :
>>629
作りが悪いんだよ。
改札からホーム階段までの間で、導線が交差するからね。

633 :
>>632
川崎も同じですね。
東海道を降りた人が真横に歩かざるをえない。

634 :
>>628

>なぜリーマンがいっぱいなんですか?

早起きするより、就業開始ギリギリに行く人が多いからですかね。

>避けれるならラッシュアワーなんざ存在しないはずだけど?

早起きすれば避けられると思うけど。

>一体何人がどうずらせばラッシュアワーが無くなるのかね?

さあ?
ラッシュアワーをどう無くすかなんて議論してたっけ?
論点ずれてません?

635 :
>>632
東口からきて上りに乗る人と、電車降りて京急に乗り換える人の
交差による混雑がばかにならない気がするな

636 :
>>934
9時半にベビーカーを乗せる話だったのにね。
だれだラッシュをなくせなんてアホなことを言ってるのは

637 :
>>632
あれはひどいよね、SUICAチャージするのも大変
エスカレータの上りと下り逆だろうって思う

638 :
>>634
元々がラッシュアワーが原因の話なんだけど?w

うん、もう君がいうこと全てが正しい
私が間違ってたよw
これでいいかい?w

639 :
>>638

> 元々がラッシュアワーが原因の話なんだけど?w

確かにそうだね。
で、論点ずれてません?

> うん、もう君がいうこと全てが正しい
> 私が間違ってたよw
> これでいいかい?w

草が生えてなければいいよ。

640 :
東口のエスカレーターで下りようとしたら、真横からベビーカーが突っ込んできたことがある。
エスカレーターまであと2歩くらいのとこで、下りる人にも上がってくる人にも迷惑…
エレベーターまで一直線は止めて欲しいよ。

641 :
>>626
リーマンがいっぱいで驚いたよ。
リーマン・ショック

642 :
ベビーカーくらい、受け入れられる許容範囲は無いのかね?
心が狭いだけ。

643 :
ちょっと自分の気に入らないことがあれば、削除を要求して
他人の意見や書き込みを抹殺してしまう

ちょっとベビーカーが同じ空間に入って来ただけなのに
その存在を徹底的に否定して、敵意のカタマリと化して
生活弱者である母親や無力な幼児を、マナーを笠に来て攻撃してくる

哀れで卑しいねぇ

644 :
ゆとり世代は、ゆとりの無い場面に遭遇すると
パニクって攻撃的になるからなぁ。

645 :
ま、蒲田は始発あるし女性専用車両もあるし、
ラッシュ時間でも割と子連れの融通きくよね。

646 :
なるほど。
で、ゆとりじゃない世代の輩がゆとりを失うと
どうなるんだ?
どうもしない?
それは、ほとんどのゆとり世代も一緒だよ。

647 :
>>642
ラッシュ時間には心じゃなく、車内の隙間がない

648 :
ゆとりカリキュラムは若者が作ったわけじゃないのに、
若者が叩かれるのってかわいそうだよね(笑)

社会のルールを守ったら、いい大人になれないみたいな。

649 :
そろそろベビーカーに関する話題はお控え下さい。

まちBBSは地域情報系掲示板です
基本は「地域情報に特化した掲示板」であり、その地域に限定されない話題は基本的にスレ違いとなります。
そして、話題の如何はともかく議論やそれがエスカレートしての叩き合い煽り合いの状況は
明らかに「板の趣旨とかけはなれた」「地域情報交換の妨げ」であると考えます。
何かをRしたり糾弾する為の場ではありませんので過度の議論に持っていくのはお互いにご遠慮下さい。

地域掲示板という色々な立場の住人がいる場で議論をしたとしても
何かしらの結論がでて円満に終結するわけでもなく、住人及び地域と絡めようとすると
どちらかの立場の方々を叩く、煽る、民度どうこうという流れとなりがちです。
狭い地域でカテゴリー分けされている掲示板の場では
まずはお互いに自制する、気に入らないレスが付いてもスルーする能力を求められます。
「止める、寝る」といいつつどうにも自制できない方がおられる、
そのような方が複数出てきて収拾が付かない場合は、削除依頼をお願いします。

選挙や喫煙に関する話題に関しても同様の流れに陥りやすいので以下のスレッドに誘導しております。
以降も自制出来ない状況が続いたり、特定候補や団体等の誹謗中傷、コピー&ペーストが貼られる状況なら
削除依頼をお願いします。

23区内限定 選挙情報交換スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182570269/l50

広域情報交換:路上喫煙について 8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1177977614/l50

650 :
さっき、テポドンが飛んでいったのが見えたよ

651 :
きのう環八のアンダーパスみたけどかっこいいね
違う町みたいだ

652 :
今も北朝鮮のミサイルはテポドンって名前なの? 角田も自殺したらしいし、今日は不穏だ。

653 :
打ち上げ時間をフェイントした意図が分からんし
2段目まで成功したので弾道ミサイル成功と言う恫喝効果は出たが
当本人達が主張した衛星打ち上げは予定軌道に乗って成功したのだろうか?
衛星から歌とかメッセンジャーを送信してんのか?

654 :
なにやら駅前がドンタンドンタンと朝鮮太鼓みたいなのが聞こえてきてやかましいようだが何に騒ぎだ?
と、思って帰り道・・・「安楽死党」という選挙宣伝カーを見たんだが、選挙をパロっちゃたなんかの宣伝か?

655 :
>>654
ちゃんとした政党。

それなりに理念を持っている分だけ、
マック赤坂や羽柴秀吉みたいなバッタもんよりはマシかな??

656 :
えっ「ちゃんとした政党」?
安楽死党のページを覗くとおもろいよ。
なんなんだこの絵文字、JKじゃあるまいし。恥ずかしい。東京4区。

657 :
政党のページは普通じゃん。
代表の個人ブログは確かに絵文字いっぱいだが、別に珍しくもないだろ

658 :
社民党よりは・・・まともだよ!

659 :
久しぶりに道を通ったら西口蓮沼通りのつけ麺大王の裏辺りにメヒコ料理や飲み屋が出来てた
テキーラが有るらしい。

660 :
>>659
テキーラってインディジューンズの嫁さんが酒の強さ比べの時に飲んでたお酒のこと?

661 :
ヒント:海老蔵

662 :
確か?昔飲んだが色が茶色くて味が一瞬コーヒーみたいだった
後で聞いたらアルコール度数がめちゃくちゃ高かったらしい。

663 :
それって151プルーフ物(75.5度)のラムじゃ…
アネホならテキーラも茶色いけど、度数が60度とかでもあまり見ないような。

664 :
クエルボゴールドとか茶色だよね?たしかテキーラでも。

665 :
596 :やめられない名無しさん:2012/12/13(木) 07:53:02.48 ID:y2ucsuh+
つ○れたブ○ッ○フィー○ドホ○ピ○ルの跡地はマンションになるのかな
7〜11も大型マンションだろうし益々人口が増えそうだ

597 :やめられない名無しさん:2012/12/13(木) 15:28:33.97 ID:y2ucsuh+
http://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/324
鳥貴族12月12日(水)、13日(木)はオープン記念全品半額キャンペーン

666 :
東邦大学医学部の学生ってどうよ?

667 :
>>664
ゴールドって言うくらいで、茶色よりはちょっと薄いような。

668 :
テキーラとカルーアを間違えてる予感。

669 :
サンライズに何かすごいセンスの良いインテリアの店が
内装工事してるな、宝石買取ショップかな?と思ったら
仏具店だったんだな

やっぱ高齢化社会で葬式が増えると、仏具店も金が儲かるんだろうな

670 :
>>669
口先八寸で人間ATMになる連中相手だから、めっちゃ儲かるらしい
老い先短いと色々焦るらしいよ

671 :
八寸?

672 :
人生の先輩に対して酷い物の言い様だな

673 :
そもそも、舌先だろうと

674 :
>>673
早い!早いよ!

675 :
テキーラで茶色なら663氏の言うとおりアネホだな
高いぞ

676 :
こういう場合は口八丁だよ

677 :
>>670
前は池上で特設会場大セール、今は大井町に店のあるバッタ屋が投げ売りしているから、そんな儲からんよ
自分は関係者じゃないけど、あの業界は外からだと儲かっているように見えるんだな
そんな商売甘くないってのは、どの業界でも同じなんだけどね

678 :
>>655
株式会社情報通信ネットワーク(JR鎌田)グループ代表

トップページにこれって終わってるね

679 :
蒲田駅ホームの下に抜け道があるけど、あそこはいつもタバコの臭いが
すざましいんだよな、なぜだろうと思ったらどうやら某不動産屋の連中が
一服しているんだよ。

しかも路上に吸殻箱を勝手に設置してな、ありゃまずいだろ
法的に問題じゃないのかい。

680 :
一難去ってまた一難の予感…

681 :
正月・初詣は蒲田界隈賑やかなのかな

682 :
>>681
御園神社で焚き火しながら甘酒振舞ってなかったっけ?

683 :
>>679
某不動産屋がどこなのか明確にしないと話は先に進まない。

684 :
>>681

川崎大師と池上本門寺は結構凄いよ。
正月はこの辺店やってない、ツタヤとか貸し出し一杯の大行列とかに
なるよ(笑)
木更津のアウトレットでも行こうかなっと、私も思ってます。

685 :
なんか川崎ネタに執着してるやついるな。
場違いだからすっこんでろ。

686 :
>>649

687 :
喫煙話は、やめとけよ
地蔵のバカが、またワケのわからない長文で
えらそうに説教たれるだろ
吐き気がするんだよ、あの長文は

688 :
>>679
そう思うなら、クレームいれるくらいしないの?

ここでただ騒ぐだけなんてどんだけチキンなんだよwビビりすぎwwアホだろお前ww

お前リアルでも思ったこと口に出して言えないタイプだろ??wwまぢ屑お疲れww

689 :
蒲田名産のお土産って、なんかいいのないですかね?

690 :
元気の源がつけ麺の店に変わってた…

691 :
>>690
まじ?!

692 :
食べてきたよ
一応元気の源の姉妹店ってことだが
食べてみたら・・・残念だった

693 :
あと店内に「二郎インスパイアらーめん」とかでかでかと書いてあって
見てる方が恥ずかしかった

694 :
>>689
蒲虎焼きが良いんでない?
一応、蒲田限定だし・・・ドラ焼きの事ね!
東急プラザの1階で売ってるよ。

695 :
>>689
くずもち

696 :
>>692
姉妹店っていうか、元気の源は元々は大黒屋の経営でした。屋号と店員が変わっただけですね。
麺が少し変わって、化学的に強くなった以外あまりかわらんのではと思いましたが、
カレーやら味噌やらが無くなりました。

697 :
>>689
蒲田本町「清野」の和菓子がいいな

698 :
>>689
京急蒲田近くの人形焼。
明平製菓だったかな?

699 :
この街って一言で表すなら関西|だよね

700 :
蒲虎焼はまだ売っているんだw
もう何年も前に買ったきりだな。

701 :
>>694
>>695
>>697
>>698
ありがと
そのへんを見繕って帰省土産にするよ
空港で買う土産は味気なくてね

702 :
>>696
そうかな?
元気の源の頃の味の深みが全然感じられなくなってしまった気がするが・・・
オープン早々に行ったからまだ慣れてなかったのかもしれないね
もう一度行ってみよう

703 :
みんあ、投票に行ってきたかい?

704 :
まだ行ってない、行くつもりだけど
「投票に 行く気をなくす 予想数」

705 :
仮面ライダーが投票するときになんていう?

706 :
投票行ったよ
選挙立会人が寝てた。

707 :
立会人って13時間勤務で日当1万円なんだって。
高いんだか安いんだか。

それにしても4枚の投票用紙は多い。あっちへフラフラこっちへフラフラ…

708 :
魚勝ってやめちゃったの?

709 :
昨日取りに来てくれた選挙管理委員会の方、ありがとうございました

710 :
619 :やめられない名無しさん:2012/12/16(日) 18:01:45.18 ID:MbRb0ZTI
アオキの傍にラーメン屋 サンキチ傍にラーメン屋

今年は新規開業多いですね


620 :やめられない名無しさん:2012/12/16(日) 18:05:26.05 ID:MbRb0ZTI
夜勤は最も効率の高い給料獲得手段ですよ。
夜勤専門看護婦がいい例です
どっかの六郷の空缶拾いより時給は高いですよ

711 :
>>704
貴方がそうだとは言わないけど、
事前調査でどこが偏ってるから投票先を変えよう…
っていう意見を周りで聞くとなんか不思議
自分がどこを信用するか、誰を信用するか、期待するか、じゃないのかな?
たいして自分では調べも考えもせず、
ただ漠然とシーソーゲームよろしく投票に参加するのって勿体無い気がするなー

712 :
ワンワンぱっころキャラともワールドっていうNHKBSの
幼児向け番組で、ほのぼのさんっていうお兄さんキャラが

♪田端♪
駒込と〜日暮里の間にあるのが田端〜
川崎と〜大森の間にあるのが蒲田〜
間違えやすいから〜気を付けて〜

と歌ってた…(歌詞はだいたいだけど)

713 :
元全日本女子プロレスの長谷川咲恵さんがやってる花屋さんって大田区にあると聞いたんですが。

714 :
Kカマ民なんですけど
ライフはJRのほういくんですか。。。
ポイントカードは端数は切捨てなの?!
許せない

715 :
>>713
今は宇都宮で「HEART CO.,LTD」というお店で、
フラワーアレンジメントをしている長谷川咲恵さん
http://ameblo.jp/ryo-gekishi/entry-10133088321.html

716 :
さわみつのトマト、いつも美味しいですね。
他に美味しいトマト売ってるところ知りませんか?

717 :
マルエツの側にまさかニッポンレンタカーが出来たとは
思わなかったな。
やはり資金のあるチェーン形態の組織にはかなわないね。

718 :
安倍総裁お手並み拝見ですな、まあ民主よりはマシか…

719 :
鳩山代表お手並み拝見ですな、まあ自民よりはマシか…

不毛の3年前の事実
もしあの時小沢さんが代表だったらどうなっていたでしょう。

720 :
>>718
よそでやれカス

721 :
>>719
中国日本省になってただろうね

722 :
小沢さんって言ったら故 小沢昭一

723 :
安楽死党2000票も入ってた(笑)

724 :




十三東口のこがんこの隣りの散髪屋、
腕は、どうなんやろ?
いつも、ガラガラみたいだが。
行くんだったら、ラーメン銀の店の方が,
ハズレ無いか?

725 :
十三って京阪電車の駅か?
H系が集中してるって言う

726 :
先ほどからヘリが2機ほど上空に居てうるさい。何かあったんかな?@雑色

727 :
信頼できない不動産屋って有ります?
逆に信用できそうな不動産屋もあれば情報お願いします
今度引っ越そうかと予定しています

728 :
基本どこも信用できる不動産やなんかあるわけないだろ。

729 :
何を以て信用足るべきと判断する基準が・・・

730 :
聞くところを間違えたみたいですね
不動産関係のスレに逝って来ます

731 :
不動産屋って利用したことないけど、不動産屋ってみんな一緒じゃないの?

732 :
>>727
いまは法律も厳しくなって、昔の雑誌に嘘物件掲載して集客し、
仲介専門で客付するような適当な不動産屋はかなり減ったよ。
(重要事項説明を宅建持っていない奴が説明する法律違反はあるけどw)

ネットよりも不動産屋に直接行った方が良い物件に出会えるのも事実。

733 :
独り者じゃないなら賃貸は特有チンしかあり得ない。それ以外なら買った方がまし。

734 :
不動産屋聞いてるのに法律とか買えとは独自の持論は関係ないじゃない。

>>727
個人的には、クレアクレイスとアパマンは接客良かった。
でも不動産屋より物件で決めるべきだと思う。
物件のポイントを比較して、より条件が良い所もしくは交渉などに応じる
物件で妥協するべきだと。
エイブル系の敷金礼金0は余り物件なので、駅から遠いなど難あり

735 :
>>727
ならば、こんな感じかな。

【西口】
・アパマン 2店あるが全然別モノ。ほぼネットで検索できる。
・ハウスコム 大東建託の物件推し。管理の対応が良いので住むと便利かな。
・エイブル ロックオンされるなどちょっと営業がウザイ。
・東急リバブル 物件少ないが掘り出しものあり。
・ニチワ 住友林業の物件推し。掘り出し物あり。ただし、管理が糞真面目で住むと面倒。
・ピタっとハウス スターツ系。ネットで検索可能。
・athome ネットで検索可能。
・その他 不動産屋が流しているFAXでどこでも取扱い物件はほぼ一緒。

【東口】
・アパマン これまた西口とはまったく別物。ほぼネットで検索できる。
・まどり君 独自管理。ただし、FAXで情報は流通している。
・シティハウジング 大和ハウスの新築物件あり。独自管理物件あり。ただし、FAXで情報は流通している。
・クレアクレイス 住宅地図、内観写真などで事前に確認可能。独自管理物件もあり、お薦め。
・その他 全部ネットで検索できます。行ったら営業がネットで検索します。

【まとめ】
アパマン、エイブルはネットで検索して良いのがあれば行けばよい。
ニチワは遠いが一度は行った方が良いかも。
大和ハウスの新築は相場より安い。大東建託の新築は設備が良い。
東口ならばクレアクレイス一本でほぼ補える。

736 :
↑↑
キモい…

737 :
こんなに実名出したら
また削除依頼されちゃうぞ
ここの住人は、すぐヒステリー起こすからな

738 :
駅でスーモ貰ってきて、よさそうなところをいくつかメールするといい

740 :
>>737
個人情報じゃあるまいし
店の実名出さないと地域情報掲示板の意味ないだろ

741 :
>>735
住友林業→旭化成

742 :
>>735
丁寧に教えていただいて有難うございます
参考にさせて頂きます!

743 :
>>737
店舗名を実名とかアホすぎる

746 :
当たり前の事わかってて聞くなよ、アホが。

ちなみに都内でのパチ屋店数ランキング2位か3位だからね、蒲田w
(東口マルハンができた当初のデータでは蒲田全店設置台数約8000台)

747 :
今日は韓国の選挙だったからこの流れなのか?
蒲田センターは開発でなくなんのかな...

そば新が駅から近くなったからか前通ると混んでる(笑)

750 :
蒲田で健康食品を売ってる店、どこかにありませんか?

752 :
>>750
ユザワヤ近くの通りに有った希ガス

753 :
651 :やめられない名無しさん:2012/12/21(金) 01:20:02.82 ID:rsO0QNSw
フォアグラ馬鹿完敗涙目で今年も終わりそうだなw

754 :
最近は原子力発電所設置場所での活断層が問題に成ってるがそれを見て思い出した。
確か10年以上前区役所が大森から蒲田駅前の売れない大型商業ビルを購入し移転しようとしてた時
TBSの噂のテレビマガジンで取り上げてて その内容は「そのビルの直下には断層が通ってるので
危ないそんなビルに移転して大丈夫か?」っと言う内容だったが。
今検索しても区役所直下に危ない断層が有ると言う情報が見つからない
1998年に移転してるが誰か断層についてのソースを知ってる人は居ませんかー?

755 :
古い人に聞くと
西口はもともとアジアンな街だったようだから仕方ないだす

戦後開発で押し出され川崎へ
そしてまた戻った ようだね

756 :
>>480
何回削除されてもまたスレの流れ悪くする煽る工作員

757 :
>>480
に書いてあるIDの奴は
>>649を反省しろよ、いつもお前ら交流の場を台無しにしてるじゃないか。
管理人のいない2chでやれ。

758 :
もうすぐクリスマスです。
蒲田でオープンハート売ってる店教えてください。

759 :
東急2階

761 :
蒲田近隣の駅や商店街で、クリスマス用の鶏肉とかお正月のローストビーフ買えるところある?
梅屋敷とかも牛タタキばっかりだから…昔から蒲田近辺はタタキが主流なのかな?
実家がローストビーフ派なので美味しいところがあればお土産にもって帰りたいのだけど

762 :
東急とサンカマタにパリオ地下に行けばいくらでも売っているだろ

763 :
>>754
違うよ。当時の桃源社の社長が
「うちのビルには地下に電車が通れるようになっているので、震度6で倒れます」
って言ったんだよ。

764 :
ごめん、突然違う話しするね。
夏にオウム逃亡犯の高橋が捕まった漫画喫茶で、奴が座っていた席がプレミアムシートととして高い値段設定になったのは本当の話しなのかな?

765 :
>>761

コストコやOKかなぁ、味にこだわるなら鶏肉なら鳥九
ローストビーフ・・・大森海岸の鎌倉ハム
これもコストコにあるけど味は鳥と一緒で安いだけ(笑)

766 :
>>763
そうだったっけ
どっちにしても地震に弱いんだよね
大丈夫なのかね?

767 :
739 111-90-107-82.ohta.j-cnet.jp
744 05004018573754_em.ezweb.ne.jp.wb005proxy04.ezweb.ne.jp
745,749,751,760  s1141057.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
748 KD182250030168.au-net.ne.jp
以上をGL2 GL5 GL7として削除しました。

まちBBSをまちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>>269>>480などでもお伝えしておりますが、
まちBBSでの地域に対する中傷や人種等に対する差別発言はお断りしております。
ここは自由に誹謗中傷してよい掲示板ではありません。
節度を持った表現や書き込みをお願いいたします。
「事実を知らせた」という正義漢をときどき見かけますが、
まちBBSは「非難・糾弾・指弾」をするための掲示板ではありません。
そのような事や、単にご自分の責任の下で、ご自分のブログでお願いします。

768 :
>>727 >>742
悪いこと言わんから、シティハウジングの管理物件はやめとけ。
オーナーの評判は良いかもしれんが、店子としてみたら、
設備の不具合を連絡しても平気で数ヶ月放置されることが何度もある。
排水管の清掃と称して留守中家に入ってきて、窓開けっぱなしで
出てったこともあるが、
「最初から開いていた」
の一点張り。
担当間の連絡もまともに行ってなくて、たらい回しにさせられることも多々ある。
そりゃオーナーから評判いいわけだよ。

俺が決めた時は、センチュリー21 ハウジングプラザがよかったが、
今は賃貸やってないかもしれない。

769 :
こんな夜中に低空でヘリ飛ばしてるやつはなんなんだよ
事件か?

770 :
確かにうるさかった。富士通前に鑑識5人くらいに、警察官が6人くらいいて、パトカーは五台あったよ

771 :
ヘリはうるさかったね。何時だと思ってるんだ!とオモタ。
明朝のニュースでやるだろうな。
さて寝るか。

772 :
656 :やめられない名無しさん:2012/12/22(土) 00:35:24.18 ID:7BBxq1i9
在日肉富士がまた暴れてるの?

寂しいクリスマス夜勤?^^

草津入浴剤買って六郷テントで一人ぼっち^^

659 :やめられない名無しさん:2012/12/23(日) 17:27:49.39 ID:5Ar1tOH6
手口がバレバレだからなあw

だからフォアグラ‘馬鹿’っていわれてんだよw

773 :
この投稿主が悔しがって発狂してましたけど^^;

774 :
第一京浜と環八が立体交差になっているとは知りませんでした

775 :
1209に開通でした。

776 :
あれなんでトンネル2車線にしたんだ?合流で事故続発だろ

777 :
東口のビルに早朝(6時頃)から行列できていますが、
常泉メンタルクリニックはなんでそんなに列を成すほど人気なのですか?

778 :
パチ屋

779 :
「とびだせどうぶつのもろ」をやってる人!
ご出勤とかご通学の時、ご自宅から蒲田駅までの道のりから、3DS本体のすれちがい通信してる人!
いる?

780 :
>>779
どうぶつのモロって、
なんか卑猥だなww

781 :
ぽろりもあるよ

782 :
>>781
動物なんてぽろりしか無いでしょw

783 :
>>774
首都高閉鎖で知った奴多いかも。

784 :
>>783
横羽から浮島へ行けるようになっていたのは、今回のトンネルのニュースで知ったわ。

785 :
>>776
都心方面からだと1度も通ったことないけど
先日、川崎方面からトンネル通った。側道側からの合流結構急で見えにくいなと思った。
東蒲田2で左折するくらいなら側道通ってPIOのところで左折するほうがいいかも。

786 :
>> 776
平和島の高架も二車線だから、それで充分だと判断されたんだろうね。

>>785
京急空港線ホームが撤去されたら、道路自体が拡幅されるはず。
その暁には、側道も二車線化して、合流区間の線形も改善されるんじゃないかな。
今の合流部分、歩道橋から見てても怖いわ。

787 :
あの辺はずいぶん長い間工事やってたよねー。

788 :
2005年の春前に着手だったから実質7年半だろ。
バブル期に地価高騰で断念した1ゴーの原宿交差点でも、あとから立体化着手して2年くらい前にできあがっていたからな。

789 :
>>786
246と環八の交差点や、昭和通なども地下通過は2車線なのでおおむねそれは普通と思うわ。

790 :
さっき蒲田の西口アーケード前でアイドルっぽい4人が番宣の収録みたいのしてたけど、だれ?

791 :
踏切なくなって区間新出るかもな。

792 :
>>790
俺もそれ見て誰かわかんなかったからここ来てみたw

793 :
>>790
四人組?!
もしかしたら、セイントフォーかもしれん!

794 :
>>793
エヴァがやたらとキュートな、ゴールデンハーフということもありえるな!

795 :
>>790
ピンクサターンじゃね?

796 :
そう言えば昔々駅前で知らない歌手が大々的にキャンペーンやっててくじ引きで豪華商品が当たるって言うので見てた。
最後の当たり発表をドキドキしながら見守ってたが当たったのはイカにもサクラぽい奴だったのを思い出したよ。

797 :
おっさんばっかりww

798 :
今朝10時過ぎぐらいに京浜東北線の蒲田駅のベンチでじーちゃんが鼻と口から血流してぐったりしてて
リーマンと駅員5人位に囲まれて声かけられてたけど応答の無い感じだった

夕方帰ってきたら中央改札出て西口方面に向かうところにかなり大きな血痕があった気がするんだけど
何か関係あったのかな
じーちゃん無事だったらいいんだけど

799 :
>>798
私もその血痕見ました。1時53分頃。ちょうど家族に電話したところだったので時間がわかります。
経験上やはりあの血痕は鼻血っぽいですね。刺されたわけではないでしょう。

800 :
グランディオ福引きやらないから、ユニクロや緑寿司用無したね。、

801 :
今年から蒲田に住んでるんだけど、ホームレスが西口入った辺りに段ボール広げて陣取っててビックリした。目の前が交番なのに。
嫌だから目に入れない様にしてるんだけど、朝に工学院横を通ると仙人みたいなホームレスが居て視界に入る。本当に嫌だ。

802 :
750ライダーは多摩堤から蓮沼あたり(すずらん通り)だけと
蒲田を舞台にしたマンガなんてあったのね

蒲田魔女
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201202000582
http://www.kadokawa.co.jp/cover_b/201202/201202000582.jpg

803 :
仙人のたばこは、わかば。250円
あの仙人なかなかしぶといよ。

804 :
仙人って何者なの??

805 :
ただのホームレスだよ

806 :
東口と西口を結ぶ人専用の地下通路にいた両足のない復員兵もわすれないでね。

808 :
こんなクソ寒いのにバイトだよ。やっかいな奴が今日もきそうだなあ

809 :
>>806
傷痍軍人ね。本物かどうかわかんないけどw

810 :
>>807
「俺の」とか、随分と己顕示欲が強くて育ちの悪さを売りにしてる店だなw
そこかえあして、蒲田にはそぐわない焼き鳥屋だ。
あれか?リテワンとかう在日おちょんこがあいもかわらず角地に陣とっていた焼き鳥屋の仲間かw

811 :
>>810
そこかえあして
の意味がどうしてもわからないのですが、
新しい日本語ですか?

812 :
そこからしてってのを間違って打ったんでしょ。
やきとりもういらんよ・・・

813 :
>>802
萌え漫画だから、苦手な人には勧められないけど、
バーボンロードとか黒湯とか、かなりディープなネタがちょくちょく出てる。

作者が昔住んでたんだとか後書きに書いてあった。

814 :
京急蒲田の踏切の所にあったカレー屋がなくなり、カフェになっていましたが行った人います?
バスからチラッとしか見えなかった

815 :
工学院大学憧れる
いまからでも入学したい

816 :

専門学校なのでわ?

817 :
今大学といっしょになってるんだよ

818 :
カフェ、頭のおかしそうな人達が居たよ。
需要あるのか?何故にあんな所にカフェ?
暗い店内で虫さえも寄り付かない感じ

819 :
昔は電子工学院って言っててテレビ制作関連に入る人が多かったみたいでだけど今はどうなんだ?

820 :
テレビ学校って言われてたからテレビ修理の職人を養成する学校だと思ってた。

821 :
ビデオ製作関連って聞いたら怪しいよね(笑)
工学院はこのBBSのタブーの一つだけど荒れなくなったね、良い事だ。

822 :
>>817
日本工学院専門学校わ総合専門学校で
同法人の東京工科大学わ私立大学で
新宿の”工学院大学”も私立大学ですよね〜!w

823 :
わしが小学生だったころの蒲田祭の目玉はやっぱりお化け屋敷・・・にぎわってたな
んで、コンピュータ学校ということでコンピュータゲーム「ホールインワン」というのもにぎわっていた
といっても、いまでこそクラブでボールを打った時の速度とか角度とか書き込んでボールの軌道をコンピューターが計算してジャバラみたいに折りたたまれる例のプリントアウト紙?に計算された機動が点線で表されてホールインワンになるかどうか?と
いう「ゲーム」だと理解できるけど、がきんちょだったから適当に数字書いてもちんぷんかんぷんだったよ。

824 :
最初は「日本テレビ技術専門学校」

825 :
>>794
ルナ死んじゃったね。

826 :
子供の時行った蒲田祭
大型送信機に付いてたアンテナ線に蛍光灯近づけると光ったよ

827 :
多摩川のRF送信所でもOKとか?w

828 :
>>826
それ、あったあったw
どういう仕掛けなんだろうな?
それと、でかい放電器からの放電も見たよw

829 :
>>828
送信機から出されてる電波が蛍光灯の中の粒子にぶつかって発光してる

830 :
>>829
あー、なるほど!

831 :
やっぱ男(R)大好き!年中365日しないと落ち着かへん。
浮気もばれなかったけん !ようやく300イッタ笑
鳶も卒業!あっ旅行いけんやないとかな?生活保護やけん。泣

832 :
↑なに??
蒲田スレと何の関係が?

蒲田在住なの??男欲しいの?^^

833 :
いじらない

大きくなるから

834 :
チョコレートプリンが食べたい
どっか手軽な値段で売ってないでしょうか
イートインでもいいです
教えてくださいませ

835 :
蒲田の年越しカウントダウンイベントのおすすめありますか?

836 :
そりゃあ、本門寺の除夜の鐘でしょう

837 :

池上ね〜!w

838 :
蒲田周辺の誰もが行ける場所でスカイツリーが見える所ありますか?

839 :

http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1337624298/34

840 :
たぶん高さのある建物から見れば見える

うち蒲田から3駅離れたところだけど
東京タワーもスカイツリーも見える
たぶん蒲田からも見えると思う

841 :
840はあまり答えになってないと思うので
誰か答えてあげてください

842 :
蒲田駅周辺からは、スカイツリー見えない建物多い。。
第一京浜の東側へ行くと5F位の建物からでも結構見える。

843 :
羽田空港の屋上デッキがいいでしょう

844 :
今年は凄い鐘の音・・・

あけましておめでとうです、今年もよろしくお願いします。

845 :
晴れてたから音が届いたんだね よく聞こえてた

846 :
明けましておめでとうございます。
早速ですが、蒲田辺りに30年位前からやってる銭湯はありますか?
親が田舎からやってくるので昔住んでたところを見せてあげたいと思ってます。
住んでた場所は蒲田だそうです。
よろしくお願いします。

848 :
俺の焼き肉屋と同じビル?

849 :
>>847
どうか初心を忘れないでがんばってください。

850 :
>>846
蒲田温泉

851 :
寿湯やあたり湯や福の湯なんかも昔っからありますね。
子供の頃よく行きました。

852 :
蒲田の駅ビルの屋上からってスカイツリー見えないの?

853 :
あ〜! 駅伝、もう鶴見ですね〜!w

854 :
757 :やめられない名無しさん:2013/01/02(水) 23:40:34.30 ID:HqdxRASy
なかなかいいブランドご存知ですね♪ バーバリーのコートがほしいです

http://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?area_cd=03&mode=detail&shop_cd=790
このたび京急蒲田西口駅前地区再開発事業に伴い、2013年1月20日をもちまして閉店することとなりました

ぷっ

855 :
ライフまぢ西口こないで欲しいわ。つるかめ並みにしょぼいじゃん。


まぢ(゚听)イラネ

856 :
>>855
同意w

857 :
バーバリーのコートがほしいです

www

858 :
あれだけ広いスペースに出店するんだから
素晴らしいスーパーだろうと期待しています。

859 :
こんなに寒いのに多摩川河川敷で早朝に半袖でジョギングしていた女性がいた。

860 :
Rは、揺れてましたか?>>859

861 :
保温して運動しても汗かくだけで終わってしまうから、
体脂肪を燃やすためには薄着でしたほうがいいそうな。

862 :
>>861
それは関係ないべ
年齢と体重に応じた一定の心拍数を維持し続ければ、体脂肪は燃焼するんじゃね?
つか、あんた走ったことないだろう
このシーズンに冷たい風に体をさらし続ければ、かえって体力消耗するのわからんかな

865 :

↑ ↑

関係者!宣伝ばっかりするなよ。

俺シリーズはCPよさげに見せて、実は原価超安いの使っているから
実質 お客は損だ。
チェーン店より、個人店の方がかなりCP良いし、美味い!

866 :
地蔵、宣伝の書き込みだぞ
ぼんやりしてないで、さっさと仕事しろ

867 :
ステマ

868 :
昨夜の火事はなかなかだったな。
ひさびさに、はしご車でビルから救出される場面をみたわ。

869 :
どこ?

870 :
東口側、多摩堤通のアンダーパス入る交差点角のマンション(TUCショップの向かい)

871 :
今年の冬は幸いにも今まで時々お湿り(雨)だったので火事やインフルエンザウイルスの蔓延が少なかったが
これから晴れが続くと流行りだすよねーー
火の気に気をつけたり部屋を加湿するとか注意しようよね。

872 :
766 :やめられない名無しさん:2013/01/04(金) 00:14:54.39 ID:NYEvidaw
マルエツ 西糀谷店 東蒲ストアーフレッシュストア蒲田
でなんとかなるだろ

768 :やめられない名無しさん:2013/01/04(金) 00:59:35.27 ID:NYEvidaw
増田屋 津右衛門 川左家はなんかイマイチかな
ラーメンが頑張ってるから若い店主がでてきてほしいね

769 :やめられない名無しさん:2013/01/04(金) 01:00:39.55 ID:NYEvidaw
http://tabelog.com/soba/tokyo/A1315/A131503/0/COND-0-0-2-0-0-0-0-0/D-rtfd/?sort_mode=1
3.5点以上のそばやカモン!

771 :やめられない名無しさん:2013/01/04(金) 02:42:11.09 ID:NYEvidaw
そういやこないだいったル・リシェルのフレンチよかった
ランチがあるといいな

873 :
バーバリーのコートがほしいです

www

874 :
>>855-856
つか、ライフ以外に使えるスーパー無いだろ。
地元密着で価格も安いし駅近。
普通に見て使える部類のスーパーだ。

試しに使えるスーパーを挙げてくれ。
成城石井にでも行くチュプなら知らんがなw

875 :
>>871
こういう人もいるからねぇ…


自宅マンションに火をつけたとして、警視庁蒲田署は4日、放火の疑いで、
中国籍で東京都大田区蒲田、無職、王穎(おうえい)容疑者(32)を逮捕した。
同署によると、容疑を認めている。

逮捕容疑は3日午後11時20分ごろ、マンション3階にある自宅の居間に火をつけ、
ソファや床、天井などを焼いたとしている。住民の男女5人がのどの痛みを
訴えて病院に搬送されたが、いずれも軽症だった。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130104/crm13010420230010-n1.htm

876 :
ここでは直接文句言えない弱虫が巣に帰ってキャンキャン吠えてました^^

877 :
>>874
俺もライフは最強だと思う。東側住みなので、西口に移動されたらアウトだわ

878 :
>>876
775 :やめられない名無しさん:2013/01/05(土) 00:16:01.49 ID:o8QAuUpd
さっき潤と呉屋前をぐるぐるとでフォアグラ馬鹿ってぽいおっさんが
呼び込みやってたわ 蒲田からでてってほしいわ

776 :肉富士:2013/01/05(土) 09:46:22.63 ID:MwfdJ6Uq
>>774
ボクは街スレでも
フォア馬鹿を
完無視してます
馬鹿をスルーすると
気持ちいいです
ナイススルーで
いきまっしょい

879 :
>>874
地元密着で価格も安いし駅近。

↑どこのスーパーも当たり前ですよwwアホすww

この時代価格なんて安くて当たり前。問題は質、鮮度だろが。

880 :
鮮度なら負けませんよ
なんせうちのは(韓)国産ですから

881 :
西口に移転するのは、何かソースあるの?>ライフ閉店
安くもイケてるとも思わないけど、ぶっちゃけ東側の人には便利なお店だったはず。
夜遅くに会社から帰って、あそこで半額弁当とか餃子とか買って帰ってたからねぇ。

882 :
過去に個人情報をここへ書き殴って
削除依頼まで出されまた罵倒か…
12歳のガキ以下だな。

883 :
780 :やめられない名無しさん:2013/01/05(土) 21:31:53.56 ID:o8QAuUpd
879 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2013/01/05(土) 14:26:39 ID:08L+w0Gg [ 111-90-107-82.ohta.j-cnet.jp ]

>>874
地元密着で価格も安いし駅近。

↑どこのスーパーも当たり前ですよwwアホすww

この時代価格なんて安くて当たり前。問題は質、鮮度だろが。


781 :やめられない名無しさん:2013/01/05(土) 21:33:33.52 ID:o8QAuUpd
111-90-107-82.ohta.j-cnet.jp
111-90-107-82.ohta.j-cnet.jp
111-90-107-82.ohta.j-cnet.jp
111-90-107-82.ohta.j-cnet.jp
111-90-107-82.ohta.j-cnet.jp
111-90-107-82.ohta.j-cnet.jp

自演用パート3 馬鹿ハゼのアドレスは3種で全部のようだw

884 :
>>855
逆に京急蒲田駅近辺在住の人々にとってあの場所からスーパーが消えるのは死活問題だわ。代替店が見つからん。
なんか出店予定はないのか?

885 :
ここでは直接文句言えない弱虫が巣に帰ってキャンキャン吠えてました^^

886 :
京急のほうは、そのうち京急ストアあたりガード下にできるんじゃないの。
ただ、京急ストアの程度がどうかというと主観なのでなんともですが。。

価格相応の品質などを求める人は、東急ストアや駅ビルで買えばよいだけのことだよね。
低品質低価格を求めるひとは、遠出するなどして相応の店へ行けばよいのでしょ。

887 :


888 :


889 :
おけましておめでとうございます!

890 :
京急のガード下は利用価値無さそうなんだよな。東急ガード下みたいに、飲み屋が出店出来そうなガード下が良かったな。

891 :
なんか多摩堤通りバス増えたな、でも押しボタン式かよ!

892 :
>>879
で、お勧めは?
特に考えて無いんですよね?www

893 :
>>890
1F、中2Fお店などにして、地下に駐輪場を作るのかと思ってたよ。
少なくとも今ある仮設の駐輪場分くらいは、どこかに確保しないといけないだろうけど。

894 :
旧線路の土地屋台村とかにして欲しかったね。
たこ焼きや焼きそばなどやーさんが酒提供して楽しくやりたかった

895 :
NHKの「おやすみ日本眠いいね」の中継が西蒲田の美容室
地味に盛り上がってるwww

896 :
今鳥万のズワイガニが一番高くて500円
後はかじき唐揚げ350円とか出て来た。
若鶏唐揚げは420円
俺は焼き鳥4本塩でね
一階は混んでて二階ナウ

897 :
はま寿司、先日利用したけど微妙だった…
安さを求めるのであれば、活で100円台の寿司だけ食べたほうが
遥かに満足できるのでは…

898 :
>>897
浜崎あゆみが経営してる寿司屋なの?

899 :
はま寿司の様な100円均一の店の方が助かる人も多いのではないなか?
自分一人で活の安いものだけ食べるのはいいけど、家族に高い寿司は駄目とは言いにくいよね…

900 :
みどりもはまもイマイチだよ
すし松や元祖よりいいけど、旭行った方が握ってくれて値段も変わらん。

901 :
>>897
わかった!
浜田省吾の店だな!w

902 :
ダウンタウン?  はまだw

903 :
蒲田駅周辺で夜に一人で入れる家庭料理屋おしえてください。

904 :
111-90-107-82.ohta.j-cnet.jp
softbank126012108017.bbtec.net

肉富士=カルト
蒲田関連スレで有名なアレ

905 :
蒲田駅前タバコくさい。

906 :
>>904 そのIPアドレスでアレが大田区在住ってわかったわw

907 :
西口の不良外国人を語れ!

908 :
>>907
黒いのが、我がもの顔でふんぞりかえってるな最近。

909 :
>>904
まあ挑発するようなことはよしなされ。
リモホを検索されてここへ貼り付けしたり顔で
罵倒をする底辺な奴も出て来るからな。

910 :
>>906
わかってねーくせに

911 :
>>910
♪知っているのに知らんぷりぃ〜♪

912 :
ohta.j-cnet.jp

大田区以外にこのIPあるわけねーだろw ぶひぶひ

913 :
大田.com

914 :
「ライフ西蒲田店」決定!
ポストに出店説明会のチラシが入っていた。
蒙古タンメンの先に7月末開店予定

915 :
http://hissi.org/read.php/jfoods/20130110/ZkFzWVZ3OFo.html
http://hissi.org/read.php/jfoods/20130111/VHlJakhsV2U.html

916 :
何だよ、オーケーストアじゃないのか。
ライフなんかイラね

917 :
ま、ドンキにならなかっただけでも平和が保てて良かったよ

918 :
ライフはひょっとして駐車場の跡のとこへ来るのかい?
神社の前だったかな。
ヨークマートの新たなライバルだね。

919 :
京急ストアでもなんでもいいから早くできてくれないかな…

メインはグランデュオ地下、週末にOKでまとめ買い派だけど、
ちょっと足伸ばしていけるところにスーパーってのはやっぱり欲しい。

京急蒲田駅前、あの辺の店が続々と閉店して、ついに再開発
本格稼働だね。

920 :
>>919
東急ストアでよいのでは。
とにかく安いほうがよいならマルエツでもよいでしょうし。

921 :
東急は品質いいよね、価格も変わらない。
ライフは中価格低品質で本当薦められない、無くなったけど全然痛くないっす。

922 :
ライフ、いらないなー、あんな店

清水さんって社長?会長さんだっけ?
昔、政治番組とかに出しゃばっててよく見かけたけど
時代劇に出てくる悪代官みたいな顔しててメタボ体型で
いかにもガメつい成り上がりってかんじで、独善的な言動が嫌いだった

923 :
ライフもどちらかとういうと東急ストアにちかい感じの商売だったよね。
マルエツは、ダイエー組から脱した直後は東急ストアとか同じ方向向いてた風だったが
いつしか、イオン資本1/3のためか低品質低価格スーパーになってしまった。

924 :
ごめん東急ストアと東急プラザ地下1階と間違ってた。
東急ストアは品数多いからまだよいね。
ライフは高い牛Rとかも割引くけど東急プラザとかマルエツは嗜好品は
定価販売、これがライフの良い点だったなぁ。

925 :
今日の夕方「ケーキ屋です♪(女)」ってピンポンが来たよ。
うちは集合住宅の5F(オートロック無)。

用件きいたら「おいしいケーキをご紹介したくて!」と。怪しいから、チラシあるなら入れといてと言って開けなかったけど、後からポスト見てもチラシも何も無いの。

以前ここの板に、クーポン売ってまわってる和食屋の話があったけど、似たようなやつ?ケーキの訪問販売か?

何にせよ、こういう商売やめてほしい。

開けたことある人いたら教えてください。

926 :
うちに来たら、携帯で動画撮影しながら出てみるよ

927 :
>>925
あっ!!!俺もあるよ、それ!
少し話したけど、クーポン買ってそれ使えばケーキ安く買えるってやつじゃないかな?
目が少しきつそうなスラっとした女性じゃなかった???

928 :
>>926
ぜひ、お願いします!щ( ̄∀ ̄)ш

>>927
開けたんだ!なるほど!
インターホン越しなので、顔は見てないんですよ。ケーキ買うのに、わざわざクーポン買わねーよwってねぇ。

929 :
訪問リサイクル回収の業者と光ファイバーの営業がやたら来たが
最近はてんで来なくなったな。
それと蒲田駅前に横浜の不動産会社の連中がやたら若者の通行人に
声をかけていたが最近落ち着いているみたいだね。

930 :
ケーキの紹介?クーポン売りつける?
それって蒲田???
長年住んでるけど1度も来た事がないよ。
ちなみにうちもオートロック無しのマンションだけど・・・
駅から遠いからかな。

931 :
空き巣の下見じゃないのかねぇ。
板橋で主婦が殺害された事件も、犯人は犯行前に近隣住戸を何箇所もピンポンして様子見ていたんだよね。

932 :
一軒家で空き巣防止用に以前有名警備会社のシールをコピーして貼って置こうと思ってたが元ネタが無いので
今は百円ショップの防犯カメラ稼働中と書いてあるシールを貼っている

933 :
>>932
”一軒家で空き巣防止用に以前有名警備会社のシールをコピーして貼って置こうと思ってたが”
それって違反みたいだよ、罪名はわからないけど・・・

934 :
さっき家の前を傘被ったお坊さんみたいな人達数人が太鼓的なものを叩きながらお経みたいなのを合唱して行進して行ったんだけど何だろう。

935 :
>>934
日本山妙法寺とか?

936 :
>>933
こそ泥乙

937 :
>>933
単純な著作権違反じゃね?
マークとかロゴとかTMは勝手に使えません、っていう。
だとすれば親告罪だろうから、その有名警備会社自身にバレなきゃ何も問題ないな

938 :
>>935
レスありがとう
その名称でググったら平和行進とか出て来てこれかと思ったんだけど服装が違った
托鉢のお坊さんみたいな服装の人達数人が一列になっていた

かなり大きな太鼓の音で、最初はどこに居るか分からなくて不気味だった
うちはマンションなんだけど、ベランダに出たら他の住戸人も顔を出して様子見ていたよ

何だろうなぁ、気味が悪い

939 :
>>938
池上本門寺の祭りでもベンベンと太鼓叩いているけどね
>>933
元ネタ(コピー元)が無いのでやってないが防犯効果が有るならいいよね

940 :
空き巣の下見でした
とか落ちにならないことを祈る

941 :
>>939
アルソックロックみたいな、有名警備会社が出しててロゴの入ってる
防犯商品を買うってのはどうだろう?
さすがに100均のシールよりは高くつくけど、契約結ぶよりは
安くつくし。

942 :
NHKのシールをコピーして貼り付けるなんてことしないよね。

943 :
うちはマンションやってるけど、在特会のステッカーを貼ってるよ
そしたら、なぜか中國朝鮮の入居希望者と宗教勧誘と朝日新聞の勧誘がこなくなったよ。

944 :
犬のシールとか猛犬注意!何かもいいかも?

945 :
セールスお断り
のシールはお勧めできないそうだ。

断れないから貼っているので、セールスマンからしたら絶好のカモなんだと。

946 :
シールより直筆でセールスお断りの旨書いたほうがインパクトあるんじゃね
あまり強い言葉だと隣近所の目が気になるかもしれんけどな

947 :
>>946
そういえば、「ポスティングしてるの見つけたらころすぞ!」という張り紙を蓮沼駅周辺の家で見たことがある。
いや、これ、ずい9分前のことだけど本当の話
面白いから写真撮ろうと思ったけど、見つかったらえらいことになりそうだったので証拠はないんだがな。

948 :
>>947
>ずい9分前
ごめんなさい、タイプミス、「随分前」です。。。
それと張り紙の内容は原文ママじゃないけど、概ねこんな感じだったよ。

949 :
>>948
なんか達筆なの想像して、俺が営業マンなら話してみたくてピンポンするかもw

ちなみに営業やったことあるけど、一番乗り気にならなかったのは家の回りに何も置かない家庭だったよ
家族構成や趣味、傾向が分からなくて対策出来ないから攻め方をシミュレート出来ずに売りきれなかった
防犯面だと子供の三輪車とかは危ない
いざとなれば盾にしようって発想に繋がるから

950 :
前に蒲田の銭湯を聞いた者です。親が上京して35年前に住んでた家も公園もまだあったみたいで感動したみたいです。
教えてくださってありがとうございました。

951 :
勧誘・セールスは録画します
これ最強

952 :
雪道なのに自転車の片手運転をしているのがいるわw
しにたいのか…

953 :
ノーマルタイヤの車もいるしな

954 :
車にあわててシート被せに行ったよ・・・。
雪はたまにしか降らないし好きだけど、野菜の高騰が止まらないのが痛い。

955 :
やばい勢いだな
自動車事故増えそうで怖いな

956 :
昼頃のJR蒲田西口
http://i.imgur.com/bpV34.jpg
オタビルからイモンボウル
http://i.imgur.com/8J1N0.jpg

957 :
環八蒲田陸橋、マルエツ脇
車が多数スリップしてそのまま止まってて1車線だけ通行してる
東京でここまで雪が降ることになるとは・・・

958 :
京浜東北線、雪の影響で停まったまんまやん
今日は仕事無いからええけど
明日、どないすんねん

959 :
環八の南蒲田交差点の第一京浜から羽田へ入る箇所にピザ屋のバイクが乗り捨ててある。

960 :
ピザ屋も配達してない模様。持ち帰りのみ。明日怖すぎるな。

961 :
帰ろうかなもう帰ろうよ♪

962 :
また蒲田陸橋でスキーが可能となるとは。

963 :
JR蒲田駅側某飲食店の店員が、なんと雪を溶かすために水を撒いていたわ
明日の明け方に凍り付いて、とんでもないことになるのが分からんのかな?
どっちにしろ明日朝は滑りやすい、学生と勤め人は要注意だよ。

964 :
明日の朝、わだちになったまま凍りついたりするより
きれいさっぱりよけてあるほうがよほどよいだろうに。

965 :
>>964
雪国で暮らすまでは自分もそう思ってた

でも轍の方が凹凸が多くて引っ掛かりがあるので少しだけど滑りにくい

966 :
>>964
もう見ていないゆーこむ君になんだが、雪国で雪を溶かすのに水を使うのは
愚の骨頂だ。
後は上で指摘したとおり、俺の故郷江別ではまずそんなことはしないな
まあ他の地域でも同じだろう。

967 :
塩まくんじゃないの?
7年前位の大雪の時にホースで水巻いた東京生まれ・・・(笑)

968 :
水なんかまいたら、スケートリンクだわ。
明日はみんな羽生結弦か浅田真央。

969 :
>>965 >>966
雪は久しぶりに積もったけど東京は雪国ではないよね。

雪国の常識を東京に当てはめても意味ないし。
雪に水などかけてデッキブラシなどで押しのける感じでよいでしょ。

970 :
今晩の蒲田のホテルは羽田で飛行機乗れなかった人で満室かな?

971 :
雪女が出てくるような田舎と東京を一緒にしないでね
東京の雪なんて翌日は降り止むんだし、晴天で気温が上がった昼間なら
ホースで水道水をまけば、凍った雪よりも温度が高いんだから、どんどん融けるんだよ
夕方になれば、もう乾いているし

972 :
朝は橋や歩道橋とか凍るから気を付けて下さい
なんでもないと思っても いざその路面にかかると滑るよ
冬用の靴底の靴なんて知らない人もいるかもしれないね
ブーツでも靴底が平らだと滑るよ
気を付けてください

973 :
>>967
小学生の時、氷+塩でどうなるか理科の実験しなかったかい?

974 :
>>973
凝固点が下がるんだろ
ホームセンターとかは専用の塩とか凍結防止剤売ってるけど、家庭で使う塩でもいいんだよな

975 :
電車止まんねぇかなぁ。会社行きたくねぇ

976 :
ホームセンターで売っているのは塩化カルシウムだと思う。
塩(塩化ナトリウム)でも凝固点は下がるから、融雪には問題ない。
塩撒くと、固まって氷になると思っているバカも多数いるけどね。

977 :
>>969
雪国の常識?
全然意味理解してないのね
水が凍るのに雪国の常識とかなんの関係があるの?

978 :
朝起きたら氷点下な環境ならともかく、朝でも一応プラスな環境だったら、水で流した方がベターだとは思う。 流石に6時位だと日陰とか風通しの良すぎるところは凍ってたが、そんなにシビアになる事も無いと思う……と池田育ちが言ってみる。

979 :
東京の雪かきで何が大変かって
翌日の歩道や排水溝に積み上げられた雪

道路の真ん中に書き出せば車が割ってくれるのに
なぜか端に端に集めるから
昨日もわだちを人が歩くしかない

とくに日が当たる当たらないってわかるだろうから
日の当らないところに雪を集めちゃだめだよ

せっせとわだちに雪投げよう

氷点下になら無い東京は水かけとくと固まらりが溶けやすいよ

東京の雪かきやったことある人はわかると思う

郷に入れば郷に従え・・・だ

980 :
ネットの住人ここにありとは言い過ぎか…
なにが悔しいのだが知らんが、しょうもないことで突っかかる
やつが多いなw
そんなことよりも、雪国の連中は昨日の数cm積もったぐらいで
慌てふためく都会者に失笑しているだろうな。

>>978
十勝の池田町かい?

981 :
>>980
雪の大変さ知っているから失笑しないよ

都内の雪かきの大半は道路・歩道だからね
公道を住民が雪かきするから偉いよ

982 :
>>980
モチのロンで御座います。

都内だと排水溝が道路脇に整備されてるので、
そこに雪を突っ込んで水ぶっ掛けて溶かして流せば
処理が早いと思う。
川に捨てるにしても大田区だと呑川か多摩川だから
どっちにしても面倒だし量もそこまで無いからなぁ……

983 :
池田町と言えば町民還元ワインと十勝牛もあるな
ツーリング中に泊まったとほ宿も今は懐かしいわ。

984 :
電車からみえるお城は、まだあるのかな。

985 :
京急蒲田のライフが閉店だってね

986 :
>>979
道路に出すなんてもってのほか。
そんなんでスリップして事故ったらどうするんだ。

987 :
昔渋谷の輸入レコード屋で買ったクインシージョンズの愛のコリーダ
大島渚が死んだそうな
そう言えば野坂昭如も生死が分からん位病に伏してるみたいだね。

988 :
>>979
雪国と違ってノーマルタイヤを履いている車が沢山はしる道路に
氷雪をぶちまけろという感覚がわからない。

989 :
雪国出身者のドヤ顔はみっともないからそろそろやめとけ。

990 :
雪を溶かす話はまだ続いているのか。
また面を真っ赤にして猛反撃をしてくる
連中が来ちゃうよ。

991 :
>>987
クインシージョンズは最初「I know Corrida」だと思ってたらしいよ
大島渚本人が言ってた豆だが

992 :
スレ申請中

ゆっくりいこう

993 :
まぁ、東京じゃあ雪降ったら車乗るなって事ですな。どんなことがあっても走らないといけないような車はスタッドレス用意しておけと。
ケツ降ってるトラックとか怖えよ。

994 :
あえて雪の話を引っ張るなら
東京名物
「悲壮な顔つきで自転車に乗っているおばさん」

995 :
ところで、東方医大通りの鳥久の向かいにある潰れたファミレスの次は100円鮨になるって本当?

996 :
>>930らへんのケーキのクーポンの話

2chの他の板でも焼き肉のクーポンでピンポンされたとか書いてあるね
インターホン越しに対応してチラシ入れといてって返事しても、チラシは無いって言われたとか書いてある

私もケーキ屋のクーポンでチラシなら入れておいてくださいって言ったのに、わかりました〜とか言いつつなにも入れられなかった…
そういう手口がマニュアルとして存在してるってことは(しかもなんかやり口が甘い?)、
R系のサクラみたく若者中心の詐欺まがいなのかなあ?

997 :
テスト

明治

998 :
東京は書けるのね。
神奈川はNG

999 :
昭和59年の大雪に
読売新聞のUFO放送
『トンネルを抜けるとそこも雪国だった』

1000 :2013/01/16
>>996
高確率で詐欺だと思うよ
最悪空き巣の下見かもしれないしね
まじ録画推奨

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【池袋はどうよ?80】(1002)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
☆有楽町線平和台Part64☆(1000)
門前仲町その27(1000)
【染井吉野】23区内お花見情報総合スレッド2010【江戸彼岸】(82)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part54★☆(1002)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part150▲▽(332)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十八章(300)
★☆豊田市民全員集合!! PART79☆★(1002)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 54☆☆(1003)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その12(1000)
━─[大森海岸]…Part27…[平和島]━─(1001)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
【もうだまされない】参院選711【沖縄の民意は日本の総意】(862)
【大阪】 - 高石市 PART32(451)
東海地方の山について語ろう(106)
愛媛県西条市丹原町です(446)
福井工業大学を語りたもれ7(89)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
愛媛県西条市小松町です【その3】(141)
長野県松本市 天守101階(1003)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
■■■樟葉駅周辺って Part77 枚方市■■■(1000)
★益田市Part33★(695)
【杜の都】仙台圏都市開発・復興議論VOL1【青葉城】(234)
黒崎について語ろうパート16(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001)
厚木スレッドPart221(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part34 ★☆(282)
新秋津だ!乗り換えだ!◎43(705)
さらにX3阿久比についてかたろー(852)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
山口のゲーセン(37)
*杉並区リンク集 part3(147)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part16】(1000)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
北陸・長野新幹線と上越新幹線の総合スレ part3(93)
さらに見る