2013年07月東京97: ■■荏原中延Part20■■(257) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part23(148)
下井草・井荻パート42(1001)
【目黒線】☆☆大岡山part24☆☆ 【大井町線】(364)
■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART12(986)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
【中村橋 Part46】(1001)
西荻窪・西荻スレPART149(1000)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)

■■荏原中延Part20■■
1 :2012/11/19 〜 最終レス :2013/07/04
東急大井町線、都営浅草線の中延駅ご利用の方もこちらにどうぞ。
「どこでも駅」のこの街をまた〜りとごいっしょに。

 >>980超えたあたりで新スレの依頼を。
 新スレ告知が来るまでは>>1000まで埋めないように。

 前すれ:■■荏原中延Part19■■
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1290698967/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
てすと

3 :
ついに、パート20\(^o^)/今年もあと少しだね。
中延商店街は来年こそ良い年になれば(´-`).。oO

4 :
そう言い続けて10年経つかなぁ・・・

5 :
しかし中延には共産党Rが多いな

6 :
よく手車押しながら拡声器で呼び掛けて回ってるのを見るな

7 :
商店街の南端? 近江牛って看板の肉屋のメンチカツ、んまかったです。
その三軒こっちの肉屋のロースカツも食べてみたいなぁ。

8 :
スキップロード内のくいしんぼうの食卓が閉店の模様
次は何処に流離うのか・・・

9 :
まさかの閉店か。。

10 :
だんだん店がなくなるなぁ。カルディーとか、スタバあたり来ないかなー

11 :
モスバーガー希望!あと、マクドナルド。丸亀製麺! フランフラン!

12 :
>>11
東急の一階に昔マックあったんだよ
売り上げ悪くて潰れた

13 :
>>12
補足すると、
その東急のはす向かいのファミマの場所には
その昔、マックがありましたとさ。

14 :
通学路じゃないからマックとかは厳しいんだろうな。
青吉野家なんて無くていいから小諸そばでも入って欲しいな。

15 :
>>13
今はファミマではなく、ローソンだけどな

16 :
せめて、ニトリがあると便利。ラグマット買いに船橋のイケア行くのは面倒。

17 :
染谷家具店があるだろw

18 :
大井町線中延駅の駅ビル計画看板出ましたね。7階建てとか。
なに入るのよ。やはり東急ストア?でも荏原町と戸越公園のオオゼキに負けるよね。

19 :
鶴見にニトリあるよね。車がないと不便だけど。

そういえば、まだ先のになるみたいだけど、大鳥居にニトリ進出の話もある。

20 :
そば吉野家 今月で閉店らしい。今日店の人から聞いた

21 :
ふーん、まぁ戸越公園の青吉野家もすぐ閉めたから驚きはせんけどね。
マックに続き吉野家まで退けるとは荏原中延恐るべしだな。

22 :
>>16
イケアは港北の方が近くね?
田園調布から無料バスがあるから安上がりだし

>>21
ま、吉野家といってもなんちゃってだし
普通の吉野家でどうなるか見てみたいな

23 :
単身層がいるから普通の吉野家が入ればそこそこ流行りそう。ココイチは高いしね。

24 :
ココイチで食うくらいなら26号くるりんカレー。

25 :
>>18
そんなオオゼキも来月下旬に開店する
OKストア戸越公園店に負けるわけで・・・

26 :
ココイチ安いじゃん?

27 :
OKの鮮魚って美味しそうに見えないから、
鮮魚に強いオオゼキとは棲み分けできると思う。

いちばんダメージを受けるのは戸越公園のヨーカドーじゃないかな。

28 :
戸越のヨーカドーを初めて見たとには絶句した。大森や大井町にあるようなヨーカドーが普通だと思ってた。

29 :
>>28
戸越のヨーカドーは、40年以上の歴史があるからね。

30 :
最初ヨークマートかと思ったw

31 :
>>27
OKを知らないから何ともいえないが、オオゼキって鮮魚そんなにいい?
俺の中では東急>オオゼキなんだけど。

32 :
40年前から戸越のヨーカドーがあるんだ。この前行った時足の腐ったホームレスが階段に座って足かいてたな。どうにかして欲しいよ。
ヨークマートって福島にあるスーパーだよねw

33 :
行きつけの薬局が、雰囲気変わったな…と思ったら大手に買収されて経営者が変わってたらしい。
親切で気に入ってたのに…もう行かない。

34 :
久が原にOKが出来た時もオオゼキの客が減るだのダイシン跡の東急は潰れるだの言われたけど共存してる
OKは安いんだけど惣菜が競合店より微妙だったり鮮度がアレだったりする

35 :
ここまで全然話題にならないビッグAの立場は・・・

36 :
ビックAってなにそれ?

37 :
>>34
あの立地条件じゃ共存もクソもねーわw
値段だけは高級な東急は2Fに来る客を頼ってる始末ww
つーか、鮮度をスーパーに求めるのは間違ってる
専門店に行けと

38 :
お得意様、昔馴染のお客様を大事にする・・・

この中延アーケードにはそういった観念がなくなってしまったのかなぁ。
七十過ぎの父が、忙しくてやっとこさXmasケーキを注文しに行ったら、
当日、キャンセルがあったら・・・なければ、店頭にある切分けをとのこと。

中延アーケード近辺に45年以上住んでいて、家族の誕生日やXmasの時は
必ずっていうほどそこでケーキを買っていたのに・・・
昔だったら無理が通ったのに・・・時代なのかなぁ。

ケーキ職人の人材不足とかなんとかといって理由をつけられちゃ客が遠退く
だけだとおもうのに。味だって、先代のほうが・・・

39 :
昔から買ってるのとお得意様は全く違うからな

40 :
一体どこのケーキ屋なのか?

41 :
気持ちは分かるけど、
可哀想を散りばめて
無理が通ってたのにはどうかと思う

42 :
>>40
シャトー石黒だろ

43 :
みんな平等に扱ってるだけなのに大事にしないとか言われちゃうのか

44 :
書き込んどいてなんなんだけれど、
反省はしているんだ。反省は・・・。
けれど、先代とは顔見知りだし、
何か割り切れないんだよねぇ。ま、しかたないかぁ。

45 :
ってか、先代はケーキ作ってねーだろー。
あそこは親は飴で息子はケーキだろ。

46 :
>>32
>ヨークマート
福島にはないぞ。関東一円だけだ。
この辺だと、桜上水か東矢口が近いか。

47 :
>>45
お言葉だが、親父さんもケーキを作っていたんだよ。

48 :
戸越公園の清風堂が潰れた今、第二京浜近くに住んでる俺にとってはシャトー石黒が唯一のケーキ屋。
いつまでも頑張って欲しい。

49 :
福島に多いのはヨークベニマルだね。

50 :
ムラサキの三角巾のどら焼き屋さんは正月も営業とか‥
毎日朝早くから来て作って閉店後もよる遅くまで。ちょいブラックだな。

51 :
>>38
石黒だったら、予約は22日までと書いてあったよ。
23日行ったって無理ってもんだよ。

デパ地下なんかに入ってるケーキ屋なんかだと、
予約は11月末で締め切っちゃって、
当日は予約者のみの販売、というところも多いからね。

まあ、石黒は何年か前の小麦の値段高騰の時から、
ちょっと味が変わったなとは思う。

52 :
どら焼き屋は、工場も併設してるから
早くから遅くまでなんじゃね?
結構、いろいろな所で販売店見るから
出荷してると思われ。

53 :
クリスマスケーキは酷いところになると早くから作って冷凍保存してやがるからな。
食べてみて「?」と感じたら次からはそこで買わないことだな。

54 :
駅の脇の道を入った所にある、1054Kってバーに入った人いる?どんな感じ?今日、前を通ったんだけどいっぱいではいれなかった。この他にも荏原中延近辺でワンショットバーみたいな店あるかな?

55 :
昨日新しく出来たピザ屋さんでテイクアウトした。
おいしかったよ。
感じの良いお兄さんが一人でやってて大変そうだったけど。

56 :
>>55
その店 どこ?

57 :
山陽楼の跡地の路地を入って行ったところのピッツェリアだろ
そして、おまいら、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

58 :
おまいら、あけおめ2013(・Д・)ノ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(・Д・)ノ

59 :
目黒信用金庫の前のマンションの周りの家がヤバすぎる!!

垂れ幕みたいなのだして、やばい。

今度見てきてみ、変な垂れ幕あるから。

その垂れ幕と一緒に文章のやつも張ってあるんだけど

その内容もやばい。

みんな見てみるべし。

60 :
なんなんだ?

61 :
マンション建設に反対なだけじゃなく?

62 :
>>55
今日、そこで食べた
生地が香ばしくて美味い、久々にいい店が出来たね
長く続けて貰うためにはもう少し繁盛して欲しいところだな

63 :
やきとり倶楽部の半額パフォはいいね。

あと、なかよしも無事復帰するみたいね

64 :
駅の横、吉野家できる?

65 :
メレンゲktkr

66 :
10年以上住んでるけどあそこの鍋がウマイなんて聞いたこと無かったわ。
ていうか人力車どこだ>鯱

67 :
>>66
品川中延三郵便局の脇

68 :
吉野家の跡地には大戸屋もしくはプロントを強く希望する

69 :
プロントは荏原中延には似合わないし、大戸屋はこんな小さなとこには来ないだろ

70 :
>>69
「似合わない」は禁句だぞw

プロントも大戸屋もあのスペースじゃ無理だろ
個人的にはほっともっとが欲しい(とにかくオリジン以外の弁当屋)
もしくは富士そば
オレンジ吉野家でも良いけどw

71 :
>>70
スペースがないなら5階建てにすれば良いよ。
ま、5階建てでないにしても3階建てとかね。

とにかく中華屋、ラーメン屋、牛丼屋、カレー屋
油っこい弁当屋、コーヒーショップはもういらない。

ちゃんとした定食屋が欲しいところだね。

72 :
>>71
上の居酒屋をどかすって事?
強引だなw
ま、それが出来れば何でもありだけどね

73 :
>>72
プロント、大戸屋であれば上の居酒屋どけるの問題ないでしょ。
別に老舗でもないし、大した居酒屋でもないんだからw

住民の観点のみでもの言ったら、牛丼屋や中華屋、焼き肉、
弁当屋、コンビニなどはもういらねーよ。

必要なのはファストフード、和食主体の定食屋、ファミレスに
なるのだが、マックで失敗してる以上、ファストフードは厳しいな。

74 :
プロントや大戸屋が荏原中延に出店する訳ないから言いたい放題だなw

75 :
明日というか今日オーケーストアがオープンだな。荏原中延というか微妙に戸越公園寄りだけど。BMの脇入ったとこ

76 :
>>75
今日オープンなんだ!さっそく行ってみよう。

77 :
オーケーストア行ってきました。
住所的には戸越5だけど第二京浜渡ったらすぐ。

初オーケーですがドリンク、酒、保存できる食品はさすがに安いですねー
ただ構造が2階に上がる→買い物→1階に下りる→買い物→レジ

おばあちゃんたち混乱してました。

78 :
>>74
まったくその通りだw

現実的には弁当屋か立ち食いそば屋だろ

79 :
>>73
荏原中延駅を利用しているんであれば
牛丼屋はあってもいいと思うし、
中延駅を利用してるのであれば
弁当屋(惣菜屋系は除く)があってもいいと思う

マック系の店は中延駅側だったら集客があるんじゃないかな
となると、当面先の中延駅ビルに期待だなw

80 :
>>73
日本酒好きの俺としては、かもすやが無くなるのは非常に困る。

81 :
駅前交番横(元焼肉屋)が吉野家になってる(看板が透けて見えてる)

82 :
最近ピザ屋は美味い店が駅の裏手に出来たから
青吉野家の跡地には小諸そばが入って欲しいなぁ

83 :
そばと言えば、銀だこの横のそば屋はいいね。
かつおのだしが効いてて、そばつゆ美味い。
そばの腰が微妙だか、コスパ考えると許容範囲内。
NHKラジオが流れてて昭和の雰囲気も◎

84 :
別店舗で開店直後のげそ天食って、しばらく通い詰めた事がありますw
上の店も同じ名前ですけど、なんか関係あるんですかね?

85 :
そりゃ六文そばはチェーン店だもの
ゲソ天は看板メニューだし、地味にオキアミ天や紅生姜天もいい
中延駅前の大和屋の質が落ちまくってて、それで六文そばが浮上してきた感じだな

86 :
>>84
確かにチェーンだが、看板だけ。
制服もないし、天婦羅も完全自家揚げ。
中延の店舗にも行ってみな。最強だよ。

87 :
>>84,85
ふんふん、紅生姜天食べたこと無いので食べてみたいです。
上の居酒屋は、六文そばと何か関係あるんですかねぇ?

駅ビル開発で、あの辺りがどうなるか、ちょっと心配です。

88 :
六文そば場所によって値段違うよね。
中延は安めの価格帯で嬉しい。
都心部になると40〜50円くらい高いからね。

あそこのつゆは、人によってはしょっぱいって言うけど
自分はあれくらい濃いのが好き。


>>85
紅生姜天さっぱりしておいしいよね。

ただ、オキアミはダメだ・・・。
香りは良いんだけど途中から魚の餌を食べてる
気分になって気持ち悪くなっちゃうよ。

89 :
アーケードの文明堂のあと、金買います、か…。残念だなあ。他店が1回なくなってるのに

これで、そのあと整体が入ったらますます残念だなあ。

90 :
また金買い屋かよ
どうせもって1年なんだけどな

91 :
仕事で遅くなったときに寄れるラーメン屋ってどこだろう

92 :
国道沿いのラーメン屋は夜遅くまでやってる。

93 :
まるきんと花月か・・・俺なら千徳で定食だけども

94 :
>>81
それッ撤退したあとの看板だから。もう取り外したけど。

95 :
やっぱり深夜は国道沿いまで出ないとですか
ラーメン屋駅前にほしいな

96 :
脱サラ情弱個人事業主→金買取近くにないからチャンスですよ→金買取チェーン加盟金支払い
→金買取開店→人いない。。。。→潰れる→加盟金ぼろ儲け→繰り返し

97 :
駅弁祭りは2月の3連休の週末だっけ?

98 :
駅前そば吉野家→カレーうどん千吉 by 吉野家。。。。

99 :
>>97
駅弁大会こないだの日曜…

100 :
>>98
お、あれが入るんだ?個人的には全然いい方だわ

101 :
懲りねえなぁ吉野家もw

102 :
新宿店に何回か行った事有るけど、吉野家グループとは知らなかった。
何で荏原中延に出店するのだろう?契約上の問題?居抜き?

103 :
建物自体が古いこともあって、あそこ家賃が相場より安いんだよ。
その分、内装にカネが掛かるけど。
2階のかもすや酒店の家賃が10万ちょいとかスタッフに聞いたから、
1階ならその倍くらいじゃないのかな。

104 :
カレーうどんだけ?
すごい店作ったな。

105 :
>>103
1DKのマンション並じゃねーかwww

106 :
カレーうどんか。微妙だな。

107 :
コケコッコーって、まだあります?
もう10年位前の話だけど…

108 :
鳥ぷろのサバトラ猫、最近見なくなったなぁ

109 :
>>108
今年の正月に勝栄の横の駐車場前で車に轢かれて亡くなったよ。
血は出ていたけど遺体の損壊が少ないのと死に顔が安らかだったのが救いかな。
何に対しても無警戒な子だったから心配はしていたが最悪の結果になっちゃったね。

110 :
>>109
そうか...情報サンクス

111 :
このへんでオススメ?の内科があれば教えてください!

112 :
千吉かなり人入ってるね

113 :
>>111
症状次第だけど、、

114 :
>>112
最初だけだよ
いつだってそうだろ、この辺は

115 :
ラーメン屋(昭和通りの方)の前に消防車と隊員十数名が集まってるぞい

116 :
井田商店がボヤらしい

117 :
と書き込んでから>>109に気付いてマジ泣きしてます
本当に警戒しないんだよな・・ そこが可愛いかったんだけどさ
合掌

118 :
>>113
今は特になにもないんですが、引っ越したばかりで。しんどい時に病院探すのも辛いだろうと思い先に調べておこうと思った次第です。

119 :
ネコは大っ嫌いだからどうでもいいや

120 :
このコだよね。
ほんと人見知りしなかったな。
うーん、さみしいな。かなしいな。
何度も、癒されました。
合掌

http://waretadataruwosiru.txt-nifty.com/blog/2010/12/post-69b1.html

121 :
>>119
全くだ。好き嫌いで済めばいいが糞尿垂れ流しで公害レベル。
どんどん車にでも惹かれればいいよ。

122 :
スキップロードにまたクリーニング屋さんができるー。
そんなに需要あるのかな?
値段だけでいえば荏原中延駅構内のクリーニングが一番Yシャツ安くていいけど。

123 :
穂の香の跡地だよな
あれって近くのポニーがより広い場所を求めて移転するだけじゃないのかね

124 :
中延商店街で街コンやるみたいだな。中延商店街のみ?他の商店街はおこぼれないのか?
ついに街コンか…地元民はどれだけ参加するのかね。

移住してきた人達、地元おぶ地元 どちらが参加率高いのか。

125 :
>>119
かわいいなあ。

126 :
マチコンてなにするの?

127 :
真知子巻き

128 :
立ち食い寿司が欲しいところだね。

129 :
街コンって言ったらホストとかRの客集めにも利用されるし、
昔からあるイベント系の金儲けというイメージしかない。
町おこしだなんて聞こえのイイこと言ってるのはちょっとなぁ。
なぜこんなローカルな地域で?

参加者も近隣在住とわかってるわけで・・・・・

130 :
ギャンブルバー開店への布石だな

131 :
スキップに新たにクリーニング屋が出来たけど、もうアホかと。
スキップの中に3店舗あるぞ?商店街にないもの作れや、度阿保が。
24時間営業の漫喫、ゲーセン、ユニクロやABC、上記に
あるようにギャンブルバー、カラオケ屋これらが必要だろが!

整体屋?クリーニング?歯医者?もういらねーよ。

132 :
新たに、じゃなくて単なる移転だろ

133 :
ポーカーゲーム機とかおいてある店?>ギャンブルバー

134 :
検索したらあたまわるそうなのがでてきてわらった
ttp://www.dclog.jp/en/1864017/474663377

135 :
前スレで議論され尽くされてるので、もう混ぜっ返さないように頼むw

136 :
中延駅何ができるんだろう?
隙間から覗いたら基礎が見えたから建物っぽいかも

137 :
ちょっと横に行けば普通に美味い六文そば食えるのに
あの著しくまずい大和屋でそばすすっている人は
阿呆としか思えない。

138 :
まちこんって、マチコンパニオンのことなんだ。ふーん(゜-゜)

139 :
>>136
看板に書いてあるのは中延駅ビル建設7階建て?
駅の事務所以外に保育室とか住居になるらしいよ

140 :
じゅ、住居だと!?
やっぱりOKに対抗出来ないと見たか
恐るべし東急リバブル

143 :
>>137
あの醤油だけで、だしの香りも味もないそばがいいのか
あほはどっちだ

144 :
>>137
>>143
チョイスは好みの問題だけど、基本的にどちらもダメだとは思うがねw
六文は昔から味が変わらないが大和屋は確実に不味くなっているのは確かだ
明日香の頃のレベルに戻れば六文なんか敵じゃないんだけどね

145 :
141-142 GL2 GL5 pl1301.nas926.p-tokyo.nttpc.ne.jp
以上GL2 GL5として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

地域掲示板において人種差別的な言動はお控え下さい。

146 :
>>145
差別では無い投稿を差別と取るのは問題だと思います
それを言う事によって差別で無いものが差別となります
差別と言うのは強者が弱者に対して行うものが一般的と思います
その件のみ一言申し添えておきます

147 :
>>146
いちいちうるせーよカス

148 :
オーケーがまじで安いな
東急の客が明らかに減った

149 :
東急の大安売り価格よりオーケーの通常の方が安かったりするからねえ。

150 :
オーケーカードの3%引きが密かにデカイと思う
その他のスーパーがやってるキャッシュバックの3倍だからね
それとおからロールの美味さはガチ

151 :
しかし品質になるとオーケーはガクンと落ちるね。

152 :
>>151
物によるんじゃない?

153 :
>>139
7階建てって場所どこのこと?
大和屋前は事務所のみの平屋みたいだけどそこの話じゃないのね?

それといつの間にか裏に駐輪場出来てるね

154 :
どこって。。。駅入るところだから普通わかるだろ。。。元駐輪場とか

155 :
中延出身で、こないだ久しぶりに中延に行ったのだけど、
エバラ書店の左っ側にあった中華料理屋さん、駐車場になってますが、
店はどこか他でやってないんでしょうか?閉めてしまったんでしょうか?

156 :
信華園か?
ラ板だと相模原に移転とか書いてあったがね
真偽のほどは定かじゃねえな

157 :
>>153
駐輪場がフェンスでかこまれてたね

158 :
オーケーの焼きたてパンなかなかいいよ
一度ピザも注文したいわ

159 :
ピザ悪くないよー。
ただ、持ち運びが大変。
あのサイズのバッグ持ってかないと、焼きたてだと全部寄っちゃいそう。

160 :
あ、あそこのOKストア、ピザがあるんですね。
中延アーケードの1000円カットのお兄さんに「横浜のセンター南のOKストアのピザはうまい」
と教わって以来、食べてみたいと思ってたのでした。

161 :
6種類ぐらいあったよ。ただ、売り切れは早いみたい。

162 :
前もって電話で注文しておくと吉。
あと保温バッグあるといいかも。
持って帰る間に冷めちゃう。

163 :
伊勢やの隣は、焼き鳥屋?
提灯ぶら下げた完成図が貼ってあったけど・・・
戸越銀座のやきとり家竜鳳っぽい作りだが。

164 :
中延駅前の銀だこから六文そば方面にちょこっと行ったマンションの地下に
入るようなところに、年中無休、24営業とある「あなざーかふぇ」?なる
漫喫みたいなところは全く営業してないのか??

165 :
>>164
昔極真のジムがあったね。
漫喫は一年も持たなかった記憶がある。
っていうかほとんど記憶にない。

167 :
http://www.froma.com/RQ30357419_ED1/
伊勢屋のとなりはこれかな?
たこ焼きや

168 :
今日の朝、鳥ぷろの前で以前とは全く別の猫が招き猫やってたが、
いつのまに二代目を襲名したんだ?

169 :
一花さんて綺麗なRいるよね

170 :
中延駅前、消防車が集結してるけど何事だ?

171 :
中延駅で人が線路に落ちたみたい

172 :
たこ焼き屋ができるみたいですね。

173 :
こだわった酒置いてる酒屋さんないですかね?
他は満足してるんですが、酒屋がもうちょっと…

174 :
>>173
スキップの郵便局のとこ入ったとこにある人力車置いて
ある店が結構いいみたいよ。酒に関してはね。

175 :
>>173
駅横のカレーうどん屋の上の「かもすや」も良いと思うよ

176 :
よく読め 酒場じゃなくて酒屋だろw

177 :
>>173
酒屋かぁ〜。
荏原町商店街弁天通りにある「いづや」はどう?
すき家 荏原町駅前店から第二京浜方向に歩いていくと、
左側に「ライオン堂」ってあるからその近所。
もしくは「酒のこむろ」。これもまた荏原町商店街縁日通り
なんだけれど、すき家 荏原町駅前店から立会川方向に
真直ぐ行って、右。

178 :
オレも良い酒は西小山まで買いに行ってるんだよな、地元で良い店があったら教えてほしいよ。

179 :
二国沿い、木村屋の隣の酒屋は?

180 :
この2つは?
@みずほ銀行戸越支店近くの高砂屋
→獺祭、志太泉など
A二国二葉4丁目の交差点を西大井方向に200M行った伊勢元
→雑賀、上喜元、黒牛、亀泉など

181 :
>>178
ネタばっかblogに書いてる店ねw

二国沿いの店は、川島屋って店名らしい。

182 :
>>181
川島屋宣伝乙w

183 :
>>182
いや、店の中入ったこと無いのよ。
冷やかしで出れない気がしてw

184 :
松の湯ってnanacoカードもWAONカードも使えるんだね。
大人料金が450円だからnanacoでひとっ風呂浴びると4p、WAONだと2pか。

185 :
チャイニーズドラゴン無くなったのか?
回転早いな。

186 :
一花

187 :
>>183
どこの酒屋でも、缶ビールやワンカップの日本酒や焼酎を一本だけ
買っていくおじさんがいるから、全然気にすることないと思う
お店のひとも当たり前に接しているから大丈夫

188 :
チャイニーズドラゴン無くなって、味かね食堂って店になってた。この系列?
ttp://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13119917/
終電近い時間帯にも関わらず、7割ぐらいの客入りだったね。

>>187
どんな酒あるんだ?と思って外から見てたら、眼光鋭い店主に見つめ返されたり
今日こそは入ろうと思ってたら、目の前で店閉めて出掛けられちゃったり
なかなか機会がないのよねw

189 :
こって牛しまってる?

190 :
>>189
近隣住民曰わく、昨年末あたりから一度も開店してないらしい。

191 :
>>190
そうなんだー食べてみたかったのに
ドアに郵便たまってたから引っ越したかもね

192 :
荏原中延駅前のたこ焼き屋で食べてみた
ふわふわとろとろで銀だことは真逆のたこ焼き
でも俺は銀だこよりは好きだな

193 :
引っ越しなら郵便はたまらないよ。普通は転送してくれるから。

194 :
たこ焼、前に立ってたおばちゃんが、昨日今日連チャンで買いに来たようだった。
訛りから関西人ぽかったけど、関西の人に受ける味ってことは、美味いのかね?
すぐ食べないと蒸気でふやけそうな感じだった。

195 :
井田商店の前通ったら、5人ぐらい並んでて凄いなと思ったら、たかのの前50人ぐらい
並んでて驚いた。なんかでやったの? それともいつものこと?

196 :
。。。。。

ttp://d.hatena.ne.jp/kawamotoblog/20060404/1144225240

197 :
多加野は平日行くに限る。今はほとんど並ばずに入れる。
多分日曜日はあんなもん。
だってすごくおいしいもんね。

198 :
>>195
多賀野の土日は地元周辺以外の客のための日だよ
平日の二時過ぎなら殆ど行列はない

199 :
>>196
バリバリの草加www

200 :
>>199

ガチのガチのバリバリ(笑)
美味かったのだが・・・

201 :
へー、草加なんだw
まぁたこ焼き如きで折伏も糞もないから別にいいんじゃね?

202 :
オープンしたたこ焼き屋行ってみた。
ちょっと甘くてしょうゆっぽい味がする。
味付けが関東とは違うが、美味しい。
夜中までやってるようだし、続いて欲しいな。

203 :
そうかそうかwww

204 :
多加野の前をさっき通ったら20人ぐらい並んでた。
テレビか何かで紹介された?
先週の平日は並ばずに入れたのに。
で、並んでいる人たち、午後の仕事に間に合うのかね。

205 :
そうかの企業って、入ったら勧誘されるのかしら?

206 :
たこ焼きと一緒に仏壇もいかがですかぁ〜♪

207 :
>>204
GWで休み取ってるんでしょ

208 :
>>205
バイト募集中だから潜入調査よろしく

209 :
でもまあダシが効いてて美味かったからリピーターになった。

210 :
>>209
常連になったついでに聞き込みよろしく

218 :
輸入小麦が高いのか、リヨンの調理・菓子パンが年をおうごとに
小さくなってきているような・・・大変だなぁ。

219 :
最近、深夜に中延駅前で博多ラーメンの屋台が営業しているんだな。

220 :
前にチャルメラが健寿司の角を曲がっていく所を
夜の10時代に2、3度見かけたことあるけどそれとは違うのかなぁ?

221 :
こないだは、高架下にクレープ屋台が居たよ>中延

あのラーメン屋、なんて名前? 検索しても出て来ないのよね。

222 :
クレープ屋はそこそこ前から居るのは知ってるんだけど、
博多ラーメンは昨日初めて見た。
深夜とは言っても25時過ぎには店仕舞いしてたな。

223 :
電車が来ない時間に人がくるような街でもないしね

224 :
大井町線から都営線へ乗り換える人を狙ってるのかもね。

225 :
タカトシの番組スキップロードにロケきたんだ

226 :
延山小はいつから通学帽(灰色)被るようになったんだ?

>クレープ屋
荏原町で営業したほうがいいと思うんだが。
八幡様のお祭りとかお会式とかあるから稼げると思うんだけど。
場所はチビ太やがいた辺りでいいじゃん。

228 :
てすと

229 :
成田が閉店…

230 :
成田閉店って、もう閉店しちゃったんですか?

231 :
16日か17日までだってさ
メンチカツ旨かったのに

232 :
メンチカツって、店内でも食べられるんですか?
む、ロースかつしか食べたこと無いんで、ちょっと食べときたいな。

233 :
成田は不衛生なのがなぁ・・・

234 :
商店街真ん中のMクリニックひどいな。
猛烈に混んでる上、知り合いを横入りさせて優先治療、
2時間待たせるとか病院としてあり得んだろ。
コネ優先ならそう看板に書いとけよ。

235 :
何時間も待たせるくらい混んでる所だったら予約だけ入れといて
2時間後くらいに戻ってくるのが普通だろ?

236 :
>>234
ここいら辺はお年寄りが多いから
待ち時間の目安だけ聞いておいて出かけてしまうなんてのは普通のことだ。
コネだの知り合いを横入りだのありえない。
もう少しモノを考えてから投稿しろよ。

237 :
延山小の裏に文房具屋さん2件なかった?
1件は角の自転車屋さんの隣だった気がするが
もう1件がどの辺だったか思い出せないんだよなぁ。

238 :
もう1件はその自転車屋から荏原町方面に20mほど行ったところだな

239 :
「コバラ」だったと思う。

240 :
>>238-239
サンクス。
名札なくしたときは皆そこで買ってたんだよな。

241 :
校章(丸)組章(角)がありました。
その後、変質者の声掛けに利用されるとかの理由で
廃止になった記憶があります。
「延山の〜君だよね」みたいな。

242 :
昨日で成田閉店だった。
一度でいいから入っておけばよかったよ……

243 :
日曜に閉店だったみたいよ。
夕方通りかかったら、シャッター半分開いてたんで、店の中で片付けてた店主ご夫婦に
挨拶したら、"お元気で”って言われた。

もう一度行くつもりだったのに、行けなかったのが残念だわ。

245 :
なんか石黒のケーキが食べたくなった
最近ケーキとか食べてないなあ

246 :
この前久しぶりに行って、マンゴーのタルト買って食ったらうまかった。

247 :
おおお、それ買う
ありがとマンゴー大好きなんだ

248 :
石黒といえばたぬき
と母が言っていたがいつ行っても売ってない

249 :
>>248
二代目になってからは、昔ながらのモンブラン同様
作られていないはず。それとも復活した?

250 :
季節商品らしいよ。

251 :
>>250
『たぬき』?それとも『モンブラン』が?
どちらにせよ、親父さんの時はフォーシーズンものだったよ。

でもしょうがないよね。今は、職人さんが足りないっていうんだから。

252 :
中延懐かしい

253 :
タヌキです。
買いに行って直接聞きました。

254 :
>>253
へぇ、そうなんだぁ。
良い事聞かせてもらった。
『たぬき』だけに十五夜(今年は9月19日だから)前後の販売かねぇ?
昔の『たぬき』は、バウム・クーヘンのように形どったスポンジの中に
生クリームを詰めて頭となる団子状のクリームを乗せ、チョコで表面を
コーティング。指の腹か何かで頭の一部をつまみあげて鼻先を成形
(たぬき独特の白黒顔となる)後に白目のクリームと瞳のチョコ。
スライスしたアーモンドを耳にして出来上がりだから、季節的なものは
べつだん入れてないんだよね。

255 :
>>250
季節商品っていつ?
>>254
バタークリームじゃなかったか?

256 :
>>255
あ、そうだった。バタークリーム。
必ずっていいほど買っていたなぁ。

257 :2013/07/04
「たぬき」の話題で、一瞬荏原町のシャンブレかと思った(ケータイサイトは最新のレスから表示される)。
あっちでも見かけた気がする。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼西葛西はどうよ? Part144▲▽(1001)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part72【練馬区】(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART24(1000)
世田谷区スレッドリンク集 ver.5(201)
【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】(535)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000)
スレ立てるほどではない質問 77問(1001)
大東市民スレッド Part66(1000)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000)
■■■■府中本町part7■■■■(288)
奈良新大宮周辺 Part19(604)
福岡市早良区西新 Part16(1000)
千葉県多古町人集まれ part5(127)
◆沖縄プロ野球キャンプ情報2◆(827)
★★★浅草同好会★★★PART64(大震災に直面して H23・03)(1000)
秋葉原 part57(1001)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その11(598)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
【神楽】広島神楽、石見神楽、備中神楽・・・・・(32)
◇◆二俣川スレVol.59◆◇(1000)
【火事多発】埼玉県鴻巣市パート105【火の用心】(300)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
東大阪市 Part69(1000)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
盛岡@夏も近づく〜盛岡市総合スレ Part108(941)
知立市民いますか? その22(1000)
*文京区リンク集3(60)
つくば・土浦周辺スレッドPart394(300)
★★★新潟県長岡市255★★★(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.66-(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第16幕☆☆☆(1000)
【旧川崎製鉄所】ハーバーシティ蘇我オープン!(147)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
【歌登村営軌道から】歌登町について語りましょう Part2【合併まで】(303)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立24社目【雇う側】(1002)
♀♂佐賀のスケベ情報♂♀part1(165)
■■【にしゃあ】山形県米沢市スレ パート29【なにおめ】■ ■(1001)
さらに見る