2013年07月東京459: 練馬駅周辺◆part83(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part55★☆(1001)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
【麹町】番町・麹町・九段・富士見 7【九段】(573)
☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)

練馬駅周辺◆part83
1 :2013/01/07 〜 最終レス :2013/04/18
【注意事項】
●質問する前には自分で多少はググってみましょう。
●荒らし・煽りはスルーしましょう。ご近所さん同士仲良くね。
●練馬駅周辺の話題です。お祭りやイベント開催情報なども大歓迎!
●レスが980を超えたら次スレの作成申請をお願いします。


前スレ/練馬駅周辺◆part82
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1347960808/

練馬区・過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm

「練馬」総合スレッド&リンク 4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634692/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
>>1スレ立てありがとうございます。

やよい軒はメニューが充実してるからどれ食べるかすごく迷っちゃいます。
あれも食べたい、これも食べたいって感じ。

3 :
ついでに前スレ読ませていただきました。
とりあえず>>1のまちBBS削除FAQをご確認いただければ判りますが
一応スレ内で宣伝行為は削除対象としております。
ただ、地域情報との兼ね合いもありますので
地域と無関係なもの、あからさまなもの等、中傷や他店sageを伴う以外はスルーする場合も多いです。
あと、サイト宣伝と受け取れるものは削除です。

で、但し書きの部分に
「利用者の情報交換の妨げになるような、過度な広告目的の発言は削除します。」
とありますが、一部の方が自演自演と繰り返し書き連ねる行為の方が
妨げになる要素が大きいと判断しております。

店舗等に関しては中傷と判断されない否定表現自体はある程度容認しておりますが
店舗評価に侮蔑表現を使う・サービスではなく従事者の人格や容姿風貌をネタにする・
ナチュラルに「素人」「潰れろ」と書いたり言葉を選べない状況よりは
『ステマ』と表現されるような書き込みのほうが
地域情報交換の場としては自制の効いたな書き込みではないかと思ったりします。


ステマのあり方等々は既にスレ違いですし、話題の如何はともかく議論やそれがエスカレートしての叩き合い煽り合いの状況は
明らかに「板の趣旨とかけはなれた」「地域情報交換の妨げ」であると考えます。
1000潰してまでやる必要性は感じません。
何かをRしたり糾弾する為の場ではありませんので過度の議論に持っていくのはお互いにご遠慮下さい。

地域掲示板という色々な立場の住人がいる場で議論をしたとしても
何かしらの結論がでて円満に終結するわけでもなく、住人及び地域と絡めようとすると
どちらかの立場の方々を叩く、煽る、民度どうこうという流れとなりがちです。
狭い地域でカテゴリー分けされている掲示板の場では
まずはお互いに自制する、気に入らないレスが付いてもスルーする能力を求められます。
「止める、寝る」といいつつどうにも自制できない方がおられる、
そのような方が複数出てきて収拾が付かない場合は、削除依頼をお願いします。
または自治スレにて「収拾の為のアナウンス依頼」をご検討ください。

4 :
立川君は自演だの何だのと薄弱な根拠で人様に噛み付く前に、
980超えたらスレ立て申請すると言う、確たるローカルルールへ目を向けるべきだったろう。
これは他の利用者にも言えなくは無いことだけど、
スレも残り少ないのに無遠慮に書き込みを続ける様は正直一番見苦しかった。

5 :
同意。

6 :
>>3
長文だけど内容がほとんど無いw
お前は立川君に警告すればそれでいいんだよ
無駄に書き込んで頭を悪いところを晒さなくてもよい

7 :
>お地蔵さま
いつもご苦労さまです (-||-)

8 :
>>3
前スレ終了間際にxgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jpで書き込み
自演だと繰返していたものです。
大変ご迷惑をおかけしました。

9 :
なんでもいいけどお前らもう少し>>1を労ったれよ…
そういう普通なことできねーから民度がどうこう言われんだよ

10 :
いちもつマンに見えた

11 :
>>9
さすがに>>6みたいな馬鹿以外は、
言葉にせずとも労いの感情は持ってると思う。

12 :
依頼スレの方で伝達済みなんで見逃してくれ

13 :
練馬のヒーロー・ネクロマンってどこにいるの?

14 :
北口出て右手の商店街にあった銭湯解体してた・・・
廃業かな

15 :
どんどん無くなってくね、銭湯。
駅周辺で残ってるのはアマイケの向かい位?

16 :
あそこは確か9月末に廃業してたと思う。90年もやってたらしいのにね…。
昔は確か、フレッシュネスのあたりにも銭湯あったよね。

17 :
ホモが出た思い出しかない

18 :
サイレンすごいな。
どこが火事?

19 :
大泉学園からも煙が見えたよ

20 :
やよい軒の引換券5枚貯めると鍋定食1食無料。
すき焼き、チゲ鍋、博多水炊き、カレー鍋。迷った末、カレー鍋を選択。
ご飯何杯でもおかわり自由がうれしい。食べ過ぎた。反省w

21 :
今はいいけど糖尿病に気をつけね

22 :
何で家でご飯食べないの?
独り身だからか?

23 :
家内がブスだから

24 :
まぁuqwimaxくんにそれを聞くのは野暮ってもんですよ

25 :
えっ?
仕事帰りで遅くなったり、疲れてる時にお店で食べられるゴハン美味いし幸せじゃね?

26 :
家庭があれば、それ以上に心が満たされ、美味しい食事を食べる事ができる


という伝説がある。

27 :
ぼにしもが好みの味すぎて幸せだけどあそこあまりに客いなさすぎて心配になるわ
そんなにウケない味なのかな…

28 :
>>24
お前>>8で反省したはずじゃ?

匿名掲示板なんて読む方も多少のステマや自演なんて織り込み済
いちいち粘着してくるお前の発言の方が遥かに邪魔

29 :
やよい軒って旨いか?
数回行っただけだが毎回後悔する

30 :
やよい軒、マズいってほどじゃないだろ。
俺的にはサバ塩焼き定食にオプションで納豆つけて
あの値段でおかわりまでできるんだから大満足だよ。

31 :
やよい軒・・・ご飯おかわり自由(定食に限る。丼やおつまみは不可)
銚子丸・・・・あら汁おかわり自由(ランチ時)
雷神麺屋・・・替え玉おかわり自由(塩とんこつ)

この三つは俺にとって貴重。

32 :
デヴにはおかわりが重要なんだなw
糖尿に気をつけろよw

33 :
さくら水産のランチもご飯&みそ汁お代わり自由なのに、リストに上がらないのは何で?

34 :
あ、ここ数年利用してなくて忘れてました。ありがとうございます。
(さくら水産、やよい軒、銚子丸、雷神麺屋に修正です)

35 :
自炊して金貯めて嫁貰えよ

36 :
>>34
ご丁寧にどうも
ちなみに雷神麺屋って魚介豚骨のつけ麺メインみたいだけど、塩豚骨も魚介なの?

37 :
>>33
さくら水産
ご飯、味噌汁、生卵、焼き海苔
おかわり自由じゃなかった?

38 :
ググれば解ることをイチイチ揚げ足とらなくてよろし

39 :
>>36塩とんこつは全然獣臭くないマイルドにR化したとんこつスープとかつお節スープのWスープです。

40 :
やっぱり魚介とんこつなんだね、あんがと。

41 :
さくら水産は餌

42 :
東武ストア近所の「麺屋きころく」、1月16日(水)オープン♪

43 :
雪がすごい

44 :
こんなに降るの久しぶりだな

45 :
今やんで雨になってくれないと
明日は東京機能しなくなるな

46 :
宅配ピザ屋が今大忙しだってよ

47 :
傘さしてチャリ乗ってるやつは
コケたくて仕方ないマゾなんだろうか

48 :
世の中には脳みそ空っぽの人間が案外いるもんだ

49 :
明日残雪で凍結するかな?
何時に家出るかなぁ

50 :
大門通りのフレンチ食堂「ラパン」跡地にラーメン店「ごっつ」が2月下旬オープン♪

51 :
今日、自転車通勤してるややつ危険すぐる。
車を左から追い抜いて目の前でコケるとか
どんだけ頭悪いんだ。

52 :
馬鹿がいるおかげで成り立つ商売もあるんだから、
皆が賢いと商売が成り立たなくなっちゃうじゃん

53 :
麺屋きころく本日オープン。カウンター6席、テーブル5席、計11席。水は給水機セルフ方式。
つけ麺、ラーメン、油そば。自家製極太麺、鰹出汁強めの濃厚ベジポタ。大盛無料。
カレーつけ、カレー油そばが気になったが、一日限定15食の特濃ラーメンをいただいた。うまかった。

54 :
食べログに書いた方が皆の役になると思うんだが
まぁ、ラーメンと不動産屋しかないし仕方ねぇか
その不動産屋も半分近くの店は駐車場扱ってないし残念過ぎる

55 :
ラーメン情報、有難いですよ。
これからも宜しくです。2ちゃんのラーメンスレは機能していないので
ここでの情報、助かります。

56 :
>>53
きころく行った方ですか?
ネットで調べても閉店時間がなかなか出てこないので
もし知っていたら教えて頂きたいです

57 :
>>56閉店時間についてはまだ明確にされていません。昨日は11時半〜20時の営業でした。
男性スタッフ4人いましたが「スタッフ急募」とありましたので、
いずれは2交代制で深夜まで営業するのではと期待してます。

58 :
>>39
おいしそう
どこにあるんですか?

59 :
>>58
厳しいことを言うようだが、せっかくネット繋いでるんだから検索とかさ…

60 :
>>58 ホイ!
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E9%9B%B7%E7%A5%9E%E9%BA%BA%E5%B1%8B%E3%80%80%E7%B7%B4%E9%A6%AC&fb=1&gl=jp&hq=%E9%9B%B7%E7%A5%9E%E9%BA%BA%E5%B1%8B&hnear=0x6018ec305947861b:0xb709722ff0442256,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA&cid=0,0,16380796171501380398&ei=AZf3UNyZMYXqmAXS44Bw&ved=0CI0BEPwSMAA

61 :
>>60
ありがとうございます!
さっそくいってきまする

62 :
>>57
なるほど
ありがとうございました

63 :
>>59
馬鹿と鋏は使いようって言うでしょ?
こんなマニアックなスレは見つけられるのに、
ラーメン屋見つけられないとか笑っちゃうよね
まぁ宣伝かも知れんが

64 :
店名まで出てる状況で検索もせずに「どこにあるんですか?」なんて聞くのは、
少なくとも本当にその店に行きたいと思ってる人間のとる行動じゃないよなー。

聞き側と回答側の2役で宣伝したと思われても仕方ない感じ。

65 :
練馬ってステマで有名なとこなの?

66 :
>>65
このスレと桜台のスレで出てくる店は全部、宣伝だと思っとけば間違いない
この掲示板で求人出したり、信号無視を推奨したりと、なかなかのレベルだよ

67 :
ステマであろうとなかろうと、ろくな話題も無く閑散とするよりいいじゃない
ステマ、ステマと騒ぐくらいなら他の話題を提供して欲しいよ
批判するだけなら誰でもできるんだからさ。
んで、きころくってラーメン一杯幾らぐらい?

68 :
盛り上がり間違い無しの民度について語りますか(笑)

69 :
雷神全然美味くないじゃん

70 :
そりゃそうさ

71 :
雷神初期に比べればまだマシでしょ。こんなとこで宣伝しても何の役にもならんよ。

72 :
宣伝費用はほぼゼロなんだから、
1名でも釣られて来店があれば十分意味はあるんじゃねーの?

73 :
雷神、天鳳よりかは幾分旨いよね。50歩100歩だが。

74 :
きころくの自家製麺マジでうまいぞ。

75 :
ツ猟仰神ツづ債δ可ーツδツδ督づヲツづィツづつつッツ姪仰つェツづ慊つセツ食ツつヲツづゥツつゥツづ按つ淞。
ツδ環ピツーツトツづ債つオツづツづ按つ「ツつッツづツ・ツ・
ツ天ツ鳳ツづ債づつつッ鮗オツつェツ・ツ・ツ・ツつ、ツ〜ツづアツ、ツ閉ツ津環づ個δ可ーツδツδ督づ債暗ェツ杯ツづ債鳴。ツづ可飽ツつォツづゥツ、ツネツギツチツδδーツシツδツーツつェツ氾シツ鳴。ツつ「ツづツ思ツつ、ツ。
ツつツつサツつアツづ債δ可ーツδツδ督づ可紅ツつオツづ・ツつ、ツつェツづーツトツッツピツδ督グツづツつォツつスツづァツ飽ツつォツづ按つ「ツづアツつセツつッツづツづ按つ淞・ツ・
ツ(ツつツつュツづ慊づツ古つ人ツ的ツ好ツづ敖づ個個ゥツ嘉ーツづ可づヲツづゥツ暗督個ゥツづツつキツ、ツδ可ーツδツδ督づ債好ツづ敖づ可づヲツづツづツ閉ェツつゥツづェツづゥツづ個づツ、ツ按ォツつオツつゥツづァツつクツ)
ツ篠ゥツ閉ェツづ債店ツ全ツ肯ツ津ィツ氾崢津ィツつカツづ。ツづ按つュツ、ツづ債つクツづェツづツづツ陳ヲツづィツつクツづ可篠ゥツ閉ェツつェツ氾シツ鳴。ツつ「ツづツ思ツつヲツづゥツδツニツδツーツづーツ探ツつオツづツ食ツづ猟づツづ慊つキツ。

76 :
などと意味不明の供述を繰り返しており

77 :
>>67
ねりかすの事かいw

78 :
うちの窓から北の方角に真っ黒い煙が見える
あれはどのあたりだろ
皆さん、乾燥してますから火の用心です

79 :
大手町からも黒煙みえるなぁ どこなんだろ?
練馬より北東かな

80 :
>>67 つけ麺700円、特濃ラーメン750円(一日15食限定)、ラーメン650円、油そば600円

81 :
いえろーはっとのちかくです

82 :
ステマすんなよw

83 :
雷神ww

84 :
>>80
おお!ありがとう(^-^)/

85 :
>>84当面、水曜定休となる模様。
臨休やスープ切れなどの情報は店のツイッターから随時発信されます。

86 :
笑わしよんなw
あんまり露骨だと、反感買って逆効果だぞw

87 :
特定のIPの書き込みがラーメン屋の宣伝しかしてないとか、
もはや宣伝用掲示板だな

88 :
>>85
ご丁寧にどうも!
練馬のラーメンスレは機能してないから、今後とも新店情報よろしくです!

89 :
ラーメン好きにとっては最高に役立つ。

90 :
>>87
>>3で宣伝のお墨付きを貰ったようなモノだからな
管理が出来ない無能な管理人

91 :
練馬駅西口ちかくのファミマ、駐車場残雪残りすぎ!
奥の方なんて出庫できるかヒヤヒヤもんだったよ

92 :
今日行ってきた、きころく。
初めてのベジポタ、玉ねぎみじんや、鰹節が乗ってて見た目ほどくどくない。
味玉サービスとは知らずに食券買ったら他のトッピングに替えてくれた。
店員さんも親切だしいい店教えてもらってよかった!
あの通りは車で通り過ぎるだけだから気付かなかった。奥にあるから。
もし宣伝だったとしても、美味しいなら有難いよ。
ただ、じゃんずの味を求めている者としては、違っていて悲しかった。
ありがとう53。

93 :
一方の味方をしているとしか思えない下手糞な介入だと思うわ

94 :
食べログ見たら値段から何から載ってるのになぁ
きっと、ジャンクフードばっか食ってて脳に栄養が回ってないみたいで悲惨だな
ナマポかフリーターかしらんが、そんな物食わずに早く結婚しろよ^w^

95 :
uqwimax.jp
こいつきころくだな

96 :
>>95 ということは随分前から書き込んでるのか?クソウケルw

97 :
地蔵は馬鹿が奔走して事態を余計に悪化させるタイプだな
どうすんだこの宣伝スレ

98 :
ここってラーメン屋の話題書き込んじゃダメなの??
宣伝になっちゃうの?
なんだか厳しいね。

99 :
>>98
まったく問題ないですよ!大歓迎です!
練馬駅近辺ならステマでも広告でもね!

100 :
楽しくやりましょうよ!

101 :
>>92 じゃんずのチャンジャご飯食べたくなったわ。梅鰹なんちゃらと。

102 :
>>99
ステマ叩きの粘着君もウザかったけど、決してステマや広告を歓迎してるわけじゃないぞ
無い方が良いが叩くのも面倒だからスルーしとけってなもん
あまりに露骨なのは失笑されるだけ

103 :
こんなとこでレビューっぽく書かれてもねぇ

104 :
>>103 確かに。本当に美味しくてステマと言われるのが嫌ならレビューサイト行けよな。

105 :

目覚まし時計、西友かプラザときわで
売ってるかな?

今朝、目覚まし時計鳴らなくて大寝坊した
明日から寝坊するとヤバイんで

106 :
売ってるだろ
が、携帯で充分だろ

107 :
>>106
105じゃないけど自分は携帯だけじゃ目が覚めなくて、iPadと目覚ましも使ってる。
携帯は弄りながら寝落ちすると布団に埋もれて戦力にならんので不安。
寝起き悪い人は普通に時計も使ってると思う。

>>105
目覚まし時計買うならちょっと足を伸ばして池袋の電気屋まで行った方が種類は豊富で後悔しないと思うよ。
あと練馬に拘るなら駅から少々遠いがコジマ電気がある。

108 :
めざましなら中村橋のオリムピックにも結構揃ってたよ

109 :

すいません。
もうなりふり構わず、西友で買いました。
昨日、夜の9時まで用事があったので・・・。

ちょっと高い(3000円くらい?)のもあったけど
1個1000円未満の2個にした。

今朝、古い目覚まし時計と新しいの2個と
アドバイスに従って設定したiPhoneの音楽が鳴って
えらくやかましかったw
とりあえず、これでバッチリです。

110 :
最近夜8時〜9時頃に
チャリに乗って、でかい声で歌うたってるゆとりをよく見る
GODも近いしラリって無いか怖いわw

111 :
練馬駅周辺の朝鮮系料理店
全部無くならないかな?
チョン見てるとイライラしてくんのよね

112 :
日本で極めて少数派だということを理解することから始めよう。

113 :
ネトウヨをこじらせると普段の生活にも支障をきたすんだな

114 :
やかましいわ、在日は出てくんなw

115 :
>>111 わかるわかる。中村南のほうは昔朝鮮Rだったらしいぞ。
その名残で目白通り沿いの朝鮮食材屋がいまだにあるらしい。

116 :
三菱UFJ銀行利用客は千川通りに車停めるのやめてもらいたい。駐車場に停めなさい!

117 :
練馬区、ヤフー・前橋市と協定締結−災害時、情報発信などで協力
http://nerima.keizai.biz/headline/274/

118 :
きころく休みかよ!
来週からは月曜定休らしいぞ。要注意!

119 :
きころくはステマする店って覚えた皆に教えておこう

120 :
wakwak.ne.jpは、雷神ときころく叩きしてるから匠家かぼにしも?
よくわからんけどステマ叩きは見苦しいわ

121 :
匠屋のオヤジ、2ちゃんするかね?w
18-24時の間は書き込みできんだろ

122 :
具体的な店名を出して「○○を叩くのはどうせ??辺りの同業者だろ?」
とかいうのは、正直ステマ叩きと大差ない憶測に基づいた発言かと。

つか、無関係な店まで唐突に巻き込んでる点でステマ叩きより悪質な気もする。

123 :
ちなみに、ここは2ちゃんではないよ

124 :
>>120
この人
元々は中村橋でカキコしていた人だけど
いつの間にか壊れちゃってスルーされる様になった
wakwak.ne.jpに対してで無いのに無職とか書き込まれると異常に反応するので
誰も相手にし無くなった

121さんの指摘の通りだと思う

125 :
それよりさっきからヘリコプターが旋回してて気になるな

126 :
同一ホストで同じ店の話題ばっか振ってるとかならいざ知らず、特定の店の名前書いたら脊髄反射でステマ扱いって異常だな。
営業時間とか定休日とか小さい店はネットで正確な情報出てないところもあるし逐一変更をチェックしないだろうから、
そういう情報は役に立つ人もいるんじゃないの?

>>119
最近西友の千川通り沿いの駐輪場の営業時間が変わったよ。
はい、これで皆に西友はステマする店だって教えてやれよwww

127 :
>>120
その二つの店がステマしても俺は叩くわ
きころくは見るに耐えないからな

>>124
誰だよそれ壊れたwakwakとかしらねーよ
俺はステマが許せないだけだ

128 :
練馬民は一体何と戦ってるんだ?

129 :
>>128察してやれよ。127はステマに恋人を寝取られたんだよきっと
この世からステマが無くなるよう応援してやろうぜw

130 :
ステマの判別って厳密にできるものなの?
一部の人があるお店のファンになって、あそこいいよ!ってカキコしたらそれはステマ?
確かにステマはあるかも知れないけど、そうじゃない確立もゼロじゃないよね?
ステマじゃないとしたらそのカキコは住人にプラスじゃん。
ってことは、ステマの可能性が少しでもあると思われるからってそれに粘着しても何も生まなくね?
ただのスレの無駄遣いとしか思えないんだけど。

131 :
嘘を嘘とry・・・
的な応用でいいんじゃね?
ステマした所で、不味い飯出す店or態度のおかしい店とかは
自然と淘汰されていくでしょw

ステマ沸くな!!とか言っても沸くんだし
脳内スルーでいいんじゃない?

132 :
ステマくさい書き込みあったらすかさずその店の悪いとこを書き込めば相殺されていい感じかもしれない
しばらくそれやってればステマ人も虚しくなるだろさすがに

133 :
そんなことよりプラザトキワいこうよw

134 :
3月16日西武・東京メトロ・東急ダイヤ改正
地下鉄方面に限り練馬に快速急行が停車

135 :
>>133
いいね、あそこ好き。

136 :
>>115
中村南と目白通り、どれだけ離れてるかわかってる?

137 :
>>134
西武有楽町線の終電の繰り下げと始発の繰り上げがあるね

138 :
>>136
徒歩でも行き来できる距離だよw

139 :
とはいえ、目白通りの朝鮮食材屋から中村南までは名残と言うには相当遠いなw

140 :
北口の大門通りではラーメンごっつの2月下旬開店に向けて改装工事中ですね。

141 :
となると中村南一丁目とかはほぼ関係ないな…

142 :
まぁあれだ、中村南に限らずチョンはいろんな所に潜んでるからな。

143 :
ニートやナマポに比べれば、
納税してる外人の方が100倍マシなんだけどね

144 :
チョンがまともに納税してるわけないだろw

145 :
仮に誤魔化してたとしても、働いていない奴よりはマシ
あと、在日だのチョンだの、ココではスレチだし、
そんなことばっかり言ってるとお里が知れるぞ

146 :
>>137
朝の豊島園始発が半減するのは改悪かも

147 :
前回の改悪では夕ラッシュ時に副都心線からの乗り継ぎで大穴空けてくれたからな
おかげで小竹でなかなかやってこない西武線直通待ってるのと
氷川台から歩いて帰るのとで所要時間あんまり変わらないというのを発見したが

148 :
>>147

今回は是正されてると思いたい

149 :
>>147
本当に小竹と西武池袋の切り替えがクソだよな
和光市行にのってきて、和光市行に合流し、和光市行きがさらにくるとか イミフすぎる

150 :
車買いなよ、君たち

151 :
通勤に車使う気にはならんな

152 :
>>150
駅から3分もかからない距離で単身だと車を買う気にはならないよー
家族持ちなら別だろうけど、自分が家族持つ時にはたぶん練馬からは引越すと思うしなぁ・・・

153 :
>>150
馬鹿自慢乙

155 :
筮ツづ個陛「ツ堕ォツづツつキツつェ
ツつィツ渉ツづィツつウツづアツづ可1ツ1ツ0ツ氾板つウツづェツつソツづ。ツつ、ツ前ツづ可暗青按ウツ的ツづ按環エツつカツづツ怖ツつ「ツづツづ
ツつウツづェツつソツづ。ツつ、ツ前ツづ可1ツ1ツ0ツ氾板つオツつスツ陛サツつェツ療ツつ「ツδ按〜ツづツづツ個セツづュツづェツつスツつゥツづァ
ツ参ツ考ツづ可〜

ツ堕シツづ個職ツ暗オツづ債皆ツつウツづアツ親ツ静伉ダツδ按づア(^o^)

156 :
たった2レスでその係長に同情するわ

157 :
>>154
またその話を持ち返すか
クレーマー基地外扱いでさんざん叩かれただろ。

158 :
持ち返すってw
蒸し返すだろ
馬鹿って悲しいね

159 :
待っても待っても和光市行きにはほんとウンザリさせられる

160 :
営団はもともと練馬に乗り入れたい計画だったんだ。
それを打診したとき西武鉄道側が拒否し、
独自に西武有楽町線なる路線でひと儲けを考えた。
営団はいたしかたなく和光方面に有楽町線を走らせた。
素直に協力して小竹〜練馬を営団に譲歩してれば
今ごろ和光に地下鉄なんかいってないよ。

161 :
そうなんだ。
氷川台〜和光市は超ラッキーだったんだね。

162 :
西武に先見の目があれば…

163 :
先見の明ね。目の方が意味が通ってる感じもするけど。
まあ、堤一族が仕切ってた時代の西武が鉄道事業に力入れてなかったのがいろいろ残念な現状に繋がってるよな。

164 :
日曜の昼間は犬の散歩してる人が多くてなごむわ〜。

165 :
ナニコノ五時奪字な流れ

166 :
相撲中継見てたら解説の北の富士さんが「入門前から白鵬の素質を見抜いてた親方は先見の明があったねえ」といってました。
オオゼキの特上握り寿司うめえわ〜。

167 :
大関ってカートやカゴ置き去りにして買い物する客多くね?

168 :
大関の客も先見の明があれば、カートやカゴを置き去りにしないだろうに…。

ん?

169 :
>>160
それでもまだ現状繋がってるだけ新宿線よりは遥かにマシな状況だよ。
あっちの沿線に住んでた事があるけど、直通で行けるのが新宿(しかもJRから遠い)だけで不便この上なかった。
東西線乗り入れの話も結局事業化すらしてないしな。

170 :
新宿線は微妙だよね
でも朝晩はそれなりに混雑してるから
利用客はいるんだろうけど

171 :
高田馬場で乗り換えるから大して問題にならんのだろう。

172 :
最近引っ越してきた30台男ですが、皆さん髪はどこで切ってますか?

173 :
しかし3月から副都心が横浜まで伸びるのか。
快速は使えるけど、今の和光市(東上線)オンパレードをどうにかしてくれないと
使えるもんも使えんよなぁ・・

174 :
中井でも都営線に乗り換えできる

175 :
>>172
セルフカット一択
ハンズで散髪セット買って来い

176 :
>>174
駅から出て商店街を歩くという酷い乗り換えねw

177 :
>>176
新秋津の悪口はよせw

178 :
>>177
あれは秋津と新秋津って違う駅だからまぁ仕方ないw

大江戸線の乗り換えは地下が深過ぎて面倒な駅が多いけど練馬駅は浅くて乗り換え近くていい。

179 :
そうか?
地下から高架への乗り換えで階段を6回も登らなきゃいけないのはどうかと思うが

180 :
>>172
朝日屋って雑貨屋のとなり2階の床屋か、目白通り沿い喜多方ラーメンの辺りにある床屋かな。

181 :
>>179
大江戸線全体で見ればだいぶマシな方だと思うよ。
後発路線の宿命でホームがB5・B6みたいな深さにあるとか、浅くても駅の位置がズレてて乗り換えに歩かされるところが多いから。
練馬より地上線との乗り換えが楽な大江戸線駅ってパッと思いつかないんだけど、どっかある?

182 :
>>172
俺は女が元美容師だから自宅で切ってもらってるが
床屋・美容室どっちでも良いならいくらでも有るじゃん
千円カットの所も最近良く見るし
こだわらないなら外観の好きな店に飛び込んじゃえw

183 :
>>181
大門

184 :
>>181
代々木

185 :
>>183
大門って地上の駅あったっけ?

>>184
代々木降りたことなかったけど近いのかー
もしかして総武線千葉方面行くのに東中野より便利?

186 :
>>185
大江戸線の各駅の深さ
練馬 15.5m
東中野 33.8m
代々木 20.6m
大門 22.8m
だって。

187 :
代々木はせいぜい練馬と同じレベルってところかなぁ。
大門→浜松町は正直練馬の方が楽な気がするが。

188 :
逆にもっとも深い地下鉄は
大江戸線の六本木駅(海抜-42.3m)だって・・・
地底人LVだな

189 :
>>180
ありがとうございます。

190 :
>>189
何人もレスしてくれてるのに
自分の意にそうレスにだけお礼言って残りは無視とか
いかがなものかな。

191 :
>>190
民度に定評のある練馬スレでこれはまた異なことを仰りますなあ…ほほほほ

192 :
>>186
西高島平 深さ : 7.7 m
大丈夫か交通局

193 :
一応ご存知ない方に解説すると…
>>192の西高島平駅は高架駅なのに、交通局公式ページの「深さ」ってなんだよ?って事ですねw

194 :
>>193

えー。やっぱりあの辺やばいのか。
叔母に引越し勧められてるけど
やめとこ。

195 :
>>194
なんでそういうレスになるのか全くワケがわからんのだが?w

196 :
おそらく水害とか地盤の話じゃない?
凹地は水が溜まり易くて地盤が弱いし、豪雨で浸水もしやすいからね
でも基本的に練馬は川とか水場の近くじゃなきゃ地盤強いハズ

197 :
>>196
なんで練馬が出てくるのか全くわからんのだが。

198 :
練馬は23区の田舎とかイメージは垢抜けないが交通の便はいい。
また、大規模公園もある。

イメージを取るなら世田谷や渋谷などに住んだらいいが、実をとるなら練馬は
お薦めだけどな。

199 :
渋谷みたいに地名に谷とか水系の字が付くとこはNG
その逆でいくと練馬高野台が地盤的に最強そうだなw

200 :
渋谷、池袋、江古田みたいにサンズイが付いてる地名はダメなんだぜ。

201 :
西高島平や新河岸って毎年用事があって行くけど
春先は必ずくしゃみが止まらなくなって
花粉アレルギーの症状が強く出る。
おそらく風に吹かれてきたそういうものが貯まりやすい地形なんだろ。

202 :
今年の花粉わ超強烈だってよ!w

203 :
清瀬ェ…

204 :
花粉だけでいうなら有明とかお台場はだいぶラク。
夢の島もいいけどあそこは蠅がなー

205 :
>>198
金のない奴なら練馬で良いと思うが、成田が遠すぎてほんと使えない

206 :
成田まで電車だとたしかに大変だが私はいつも車で行くので快適。コストはそれなりにかかるが。

207 :
タクシーか知り合いとかに送迎して貰ってるのかな?
高速でも1時間以上かかるしどこが快適なのか俺には解らん

208 :
>>205
成田は土地が安いから渡航中に自家用車を置いとく駐車場に困らないんだ。
つか住まいに成田への利便性は考えないぜ、普通。

209 :
>>208
ごもっともw

210 :
>>208
駐車場代は激安だけど、盗難の心配とか無い?
俺は頻繁に成田使うけど普通の人は確かに、頻繁に使わんね
花粉対策でも頑張ります・・・

211 :
盗難遭ったことはないがたしかに怖い。
貴重品は絶対入れないように気をつけてる。
それと盗難防止用のアラーム取り付けた。

212 :
頻繁に成田使うならいっそ成田に住めば…
って言うと普段の生活が逆に不便になりそうだから、せめて城東エリアか千葉に。

213 :
上野でええやん。
むかし不法就労のイラン人も京成上野駅の前に大勢たむろしてた。
成田から一番最初に降り立つ都会がそこなんだってさ。

214 :
成田までの距離なんて他の地域で話題になんてしてないね。

215 :
成田不便極まりないだろ

216 :
成田に近いのが良ければ千葉側に住めばいいだけで何でそれを練馬スレでいうん?

217 :
通勤通学、練馬駅周辺に住むのは便利だよね。

218 :
中野辺りに住むはずが家賃が折り合わずに北上して泣く泣く練馬に住み始めたけど、想像に反して素晴らしいわ
池袋も新宿も近いし、飲食店も豊富

元来抱いてた、汚い団地が立ち並んでそうなイメージは完全に良い方向で裏切られたよ

219 :
中野辺りの牛丼屋では「ごちそうさま」をよく耳にするが練馬では滅多に聞かないけどねw
池袋と新宿に近くて便利ってことでは同意です。

220 :
「中野辺りの牛丼屋では「ごちそうさま」をよく耳にするが練馬では滅多に聞かない」

だから練馬は素晴らしい町ではないと。

「ってことでは同意です」って書いてるから
それ以外の部分では同意しないって意味だよな。

こういう意味不明の知恵遅れ文章に突っ込みを入れると
またどうせ別のプロバから、お前の読解力がないからとか、寒い擁護が飛んでくるんだろうな・・・
それがuqwimax.jpの周りでいつも偶然に起こる現象。

221 :
みんな分かってるからほっときなよ

222 :
牛丼屋のごちそうさまがどうこう言ってる時点で噴飯ものだけどそれより何より
>>219はどんだけ牛丼屋渡り歩いてんの?
牛丼ばっか食ってるとそんな頭悪い感じになっちゃうの?

223 :
>>221
ほっておくと彼は「複数IDの自演劇場」を始めて、そのスレを乗っ取る。
彼のやりたい放題になる。
江古田スレ、桜台スレ、新江古田スレ、その他西武線・有楽町線沿線スレで起こっている事態。

224 :
牛丼屋のごちそうさまネタは以前にも出て荒れまくったから、スルーしなきゃダメ

225 :
つまり以前に荒れたネタを
uqwimax.jpがわざわざ蒸し返したわけか。

てか、過去スレ見てみたら、その荒れた時もuqwimax.jpがからんでて
さらに今日以外にも去年末に無理矢理そのネタに持っていこうとしてる場面があるな・・・
もちろんそれもuqwimax.jp・・・

226 :
838 名前:東京都名無区民[sage] 投稿日:2012/12/27(木) 13:31:31 ID:qoSt7rwA
練馬の人は牛丼食べ終えて「ごちそうさまでした」って言わないからね。


これ。>>224が言ってる荒れたってのは、これとはさらに別の前々スレの話。

227 :
自演ネタも然り。
ループするだけだから華麗にスルーしてください。

228 :
牛丼屋でごちそうさまなんて言わなきゃなんないものなのか?
俺は気分よく美味しくいただけたときは言うけど
店員の質が悪いときは絶対に言わない。
ただでご馳走になってるわけじゃないんだし
飲食店でのごちそうさまはその程度でええよ。

229 :
面白いように前スレと同じ流れ!
笑えてくるよww

230 :
歴史は繰り返す

231 :

ツつイツ馳ツ堕鳴つウツづ慊づツつオツつス窶シツつィツ閉ツつ「ツづツづ渉つ「ツづツつキツ。

232 :
気付いたら日の出湯の煙突も壊されたんだな
跡地は何が出来るんだろ?
コンビニとかが出来るなら駐車場が良いな

233 :
>>232
取り壊されて更地になってから気が付いたけど
日の出湯の敷地面積って結構あったんだなw

でも駐車場じゃ狭いし・・・
無難にワンルームか2DK位のマンションでも建てそう

234 :
>>233
奥行きが意外に凄いよね
ボイラーとかの設備が場所取ってたんだろうね

やっぱマンションなのかなー
パR屋の次にいらんわw

235 :
>>234
じゃああの場所に何あればいい?
もうスーパーもマイバスケット出来たしコンビニもセブンイレブン無双状態だし
利用者的に特にこれが欲しいって店、特に無いなぁ。
商業施設でも風俗ビルとかパチ屋なんかが出来るんだったらマンションの方がうるさくない分マシだよ。

236 :
>>235
ダイソー!
マイバスケットの前って何が入ってたんだっけ?
暗い感じの廃墟っぽい感じだったような記憶

237 :
>>236
うーん、個人的には100均はこれ以上要らないなぁ。
そもそもほとんど使わないし。
だったらドラッグストアの方がまだいいかなぁ。

マイバスケット前は小さい場末な感じのパブとかが数軒入ってたよ。

238 :
ご馳走様の話って前もみたな
デジャブかな

239 :
ドラッグストアも気づいたらたくさんあるぞ

240 :
今現在でも駅周辺に5店舗、少し歩いたところに3店舗もあるドラッグストアなんかを、
さらにあってもいいと考えている>>237みたいな人がいるって、申し訳ないけど信じられんわ。
そうじゃなくても北口に建設中のビルにもドラッグストアできるって話なのに。
つか、日の出湯跡近隣にだってドラッグフォーユーが既にあるじゃん。

241 :
>>238
痴呆の人が何度も同じことを書き込んでるんだよ
言ってることも痴呆そのもの

242 :
>>240
確かに店は結構有るけど
そんなに棘のある言い方せんでもw

過疎なんだし仲良くしようぜ

243 :
キチガイが次々にIDを変えて書き込んでるな。
自分の不自然な発言に突っ込まれると別のIDで必死に擁護。
江古田スレと同じだね。
uqwimax.jp君?w

244 :
>>237
ありがとう
パブだったんだ

駅周辺に100均ってあったっけ??
わざわざ光が丘まで行ってる・・・

245 :
西口から南に歩くとミニチュアダックスが店番してる店がある。
昔はもっと奥のセブンイレブン手前とかオオゼキ二階も100ショだったけど、ずいぶん減ったね。

246 :
>>240
「100均よりはドラックの方がまだマシだ」って書いてるだけで、
「ドラックがさらにあってもいい」とは書いてないと思うが。

俺としてはあの跡地には…何だろう?何もいらないなw
マンションが建つんじゃない?

で、元銭湯家族が上階に住む、に100ジンバブエドル。

247 :
100均ならでっかいダイソーが欲しいな。
100ローとかだと品揃え寂しいし。なかなかでかいダイソーってない

248 :
ダイソーいらんわ〜

249 :
>>248
100均ならね。
何が欲しいの?

250 :
あえて異常なほど飽和状態のドラッグストアを引き合いに出してまで否定するほど100均不要ですかね?
他に有力店あるならまだしも、オゾンの2階とフレッシュネス近くの個人店とローソンストアだけなのになー。
ま、万人に必要とされる店なんてないだろうから、結局は好き嫌いの問題だよね。

251 :
むしろマンション出来て欲しいw 今賃貸だけどそろそろこの辺に買いたい

252 :
ゲームセンターきぼんぬ。
富士見台いくか池袋しかないんよ・・

253 :
そんなモンこそいらん

254 :
>>252
江古田にもあるよ

255 :
確かに綺麗なゲーセン無いよね
いかにも〜て感じのボロボロのばかりだ

256 :
>>255
うんうんゲーセン無いな

もう、商業ビルにして
1階ドラックストア
2階100均
3階ゲーセン
でおkだろw
個人的には、4階にTUTAYAが欲しいw

257 :
駅北口にも大規模な商業ビルができるんだっけ?
じゃ、どっかの大学のビルキャンパスなんてのはどう?

もしくはスポーツクラブ。
駅前のティップネスは人大すぎなのでばらけるように。

258 :
!!
今工事してるあれ、商業ビルなんだ?
熱いな

259 :
>>257
大学とかまじ勘弁
あほが増えるだけ

260 :
出かけて帰ってきたらなんか一部荒れてて申し訳ない>>235です。
自分は特に何も要らないマンションでいいんじゃね?派ですが
ゲーセンってのは何か面白いですね。

いま下町とかでお年寄りの社交場みたいになってるとこもあるみたいだから、
練馬もお年寄り多いし、意外と流行るかもしれない。パR屋よりはずっといいし。
UFOキャッチャーとかプリクラとか置いてあれば若い人も来そう。
・・・>>252の期待してるのとはちょっと違う感じになるかもだけど。
でもまぁ町並み的には滅茶苦茶浮くよね〜w

>>258
そこら辺は実は誰も確かめて無いんじゃないかなぁ・・・各々理想を語ってるだけでw

261 :
駅北口の再開発は、地上8階地下2階のビルが建つ。

5〜8階:リハビリ病院(140床)、メディカルフィットネス
4階:こども家庭支援センター、保育施設
3階:区民交流ホール、区民協働交流センター、産業振興会館
1〜2階:商業施設
地下1階:区立自転車駐輪場(区立499台、民間240台)
地下2階:駐車場(86台)

だって。

262 :
>>261
区の税金あまってるんで税金つかいまーす!!って感じだね

263 :
さびれたビルになりそうだ…。

264 :
使えない。
あんないい場所なのに。

265 :
駅前の一等地にリハビリ病院。
区が考えたので仕方ないのかもしれませんが、
練馬の未来を自ら冴えなくしたようで悲しいです。

266 :

今、消防署も建て替え中だよね
どんなハイテクビルができるのかと
思っているけど・・・。

267 :
北口にはスカイタワーなみの塔を期待したんだが

268 :
俺ん家が日陰になるから止めてくり

269 :
スカイタワーってなんぞ?
初めて聞いたわ

270 :
>>263
おっと、ゆめりあの悪口はそこまでだw

区民にいれて欲しい施設のアンケートとか意見募集とかして欲しかったね。
まぁそもそも爺婆だらけだから結局上から下まで病院になっちゃいそうな気もするけど。

271 :
駅前なんだから、インテリジェンスなビジネスビルがよかったな。
企業の本社や営業所を誘致して。

で、ビジネスマンやOLを増やす。

でもこの景気じゃ、空室だらけになりそうだけど…。
スカイスリーのオフィスビルもガラガラで東武が頭抱えてるしね。

やはり、手を付けず空き地のままにしておいて
後世の知恵ある世代に任せた方がよかったか?

272 :
君等は一体何を勘違いしてるんだ
田舎の駅前にビルを建てて、一体誰がそんな所に高い賃料払うって言うんだ?
中央区や千代田区ならまだしも、田舎なら田舎らしくリハビリ病院で十分でしょ
今でも既にビルが余ってるのに練馬にビジネスビル?
一生無いから安心し給え

273 :
問題は1,2fの商業施設に何が入るかだ。
ジュンク堂とかLIBROみたいな書店が欲しいな。

274 :
>>273
前にも出た話題だけどスタバとカルディが欲しい。
全席禁煙のカフェが無いよね練馬。

275 :
HAIR WE GOの店名変わってたのか。
インパクトあったのに。

276 :
HAIR WE GO下手糞だったから二度といかない

277 :
いやいや、区民にはヒアリングとか、区議会にかけるとかいろいろしているはずです。
結局、左寄りの人から既存商店街寄りの人とか
いろんな意見があって思いきったことが出来ない結末なんだと思います。
こうして文化センターやつつじ公園も出来た訳です。もったいないです。

278 :
商業施設には、ジュンク堂やLIBRO、ヴィレッジヴァンガードやスタバ、
ターリーズ、大戸屋、大型スポーツ用品店、オープンな料理教室なんかがいいな。

279 :
そんなに何箇所もコーヒー屋いらんよ・・・

280 :
自演

281 :
1・2階は商業施設。

2階は衣料品、ドラッグストア、カフェなどを想定。

1階は食品スーパー。1・2階のテナント募集は工事が進んでからで、企業名は未定。

ソースは練馬駅北口 再開発
で、出て来たページ

282 :
事業担当の日立キャピタル系列会社の実績
http://www.hitachi-capital-community.co.jp/company.html

スーパーはサミットを誘致するのではないかと予想

283 :
ライフと聞きました
二階にユニクロとも

284 :
>>279
アンデスとドトール*2くらいしか思い浮かばなかったんだけど、カフェそんなにあるっけ?
特に完全禁煙の店知ってるなら教えてもらえると助かる。

>>282>>283
ライフもサミットも品揃え的には西友とかぶる店だからどちらにせよ全然心踊ろないなぁ。
そもそも西友ある上に大関、テスコ、BigA、東武、マイバスケット、あまいけetcで
庶民派スーパーはもうお腹いっぱい・・・。
そろそろ成城石井とか紀ノ国屋、大丸あたりの出番だと思いたいなぁ。

285 :
練馬ラーメン横丁がいいなぁ〜♪

286 :
>>284
一般人からすると、それだけでもう必要十分
ラーメン屋なんて多すぎるから減って欲しいくらいだ

カフェマニアはもっと色んな店があったほうがいいかも知れんが、
一般人はそんな店を必要としていないよ
需要がないからスタバも無いわけでしょ
無理に商業店舗を出さずに、個人的には足立区並みの巨大図書館とかが良いな

287 :
メインがリハビリ病院なんだから、患者や付添人によるお見舞品の店とか、見舞客や病院職員が飲食する店が入るだろ
・花屋、
・菓子屋、
・日用品店
・本屋
・飲食店
・カフェ
あたりかな

288 :
基本的に通院メインの病院って聞いたような。
だとしたら入院者向けの店とかわざわざ作らない気がするけど。
そもそも民間商業エリアと病院は運営事業主が違うんだから、別物と考えるのが自然。

289 :
>>286
一般人って・・・こっちだって練馬に住んでる普通の勤め人だよ。
カフェマニアって言われるほどのこと書いたつもりも無いよ。
ただ禁煙の店を1軒も知らないから欲しいと言ってるだけなんだけど。
それにカフェって一般の社会人だったら日常的に使うと思ってたよ。

図書館は貫井や春日町みたいに夜9時くらいまで開けてくれるならそれもいいなと思う。

>>288
>>261に140床ってベッド数が書いてあるから、この規模だと入院リハビリも普通にあると思う。

290 :
>>288
>そもそも民間商業エリアと病院は運営事業主が違うんだから、別物と考えるのが自然。


店舗側が出店を検討する際は 店前エリア通行人動線の需要調査等を行うから、その需要に合致した店が自然と集まるもんだよ。

291 :
例のuqwimax.jp=a10Sty4esqky3gb2ね

292 :
リハビリ病院なら活気も出るわ。
コンビニ、カフェ、ファミレス、やよいけん、カルディが欲しい!

293 :
まあ俺らがどうこういってもテナントが変わるわけでもないし
仲良く待てばいいんじゃないかな

294 :
まだテナントは決まってないので、
カルディならジュンクなり、
きてほしい店の本部に希望のメールとか電話とかすると利きますよ。
意外とこういう声で出店が決まること多いんです。

295 :

じゃぁ、31アイスクリームに要望しようかなw

スタバもいいね

296 :
俺は紀伊國屋とジュンク堂とブックファーストに

297 :
あたしは回転寿司の金沢うまいもん寿司に要望しようかしら♪

298 :
>>297

回転寿司賛成〜。
私も要望するわ。

299 :
たしか商業用の大きなスペースはスーパーの分しか無いんですよね。
スーパーなら競合が大手だから大丈夫ということなんでしょうね。
例えば大部分の人が賛成すると思われる大きな本屋とか出来たら既存店には死刑宣告なので
そのようなスペースを設計することが区には出来なかったんだと思います。

300 :
要望出したくなってきた。
ビルじゃなくて、店の方に出すんだね。

301 :
>>295
31もいいね!そういえば練馬には美味しいアイスが食べられる店も無い。
スタバは公式サイトに「不動産に関するお問い合わせ」って連絡先があるけど、
これって不動産の持ち主じゃなくてもいいのかなぁ。

302 :
表向きは未定でもライフとユニクロで内定してるんでしょ?
というような声をみんなであげれば変わるのかもね。

303 :
数人の意見じゃかわんないよ…

304 :
そんな要望出して通るくらいだったら毎日西武鉄道に手紙出すわ…
石神井公園なんかとまんなくて良いから、大泉学園とまって欲しい。

305 :
練馬区でしょ。
資本が変わっても西友→西武鉄道に嫌がらせしたいんだと思う。

306 :

31はフランチャイズなんだね
資金があれば練馬に出店したいなぁ・・・

307 :
買いたいや食いたい店があるんだったら、べつに北口開発に限らず、
本部に要望だしてみなよ。
新規出店には、地域の要望があるところが優先されるのは本当だから。

つまんねえ街って文句ばっかり言っててもしょうがないでしょ。

あと、区の施設だから、テナントにも区議会の承認が必要なので、
本気で声をあげたいなら方法はあるよ。

308 :
>>307
そこまでしたい人はいないでしょ
きたらいいなって話で。どうでもいいよ

309 :
いい魚屋さんか、魚が充実したスーパーがほしい。
昔あった浜新が復活してくれないかなぁ。

310 :
錦糸町から魚寅呼べよ

311 :
西友とかライフでは魚、特に刺身は買う気にならんからな。
自分は千川のビッグ築地まで遠征してる。

312 :
前ここで教えてもらったけどオオゼキの刺身はおいしかった

313 :
オオゼキが浜新を潰したんだけどね

314 :
浜新て薬局になったとこだっけ?

315 :
しゃぶしゃぶ専門店かごの屋は練馬店も石神井公園店もNTTビルにあるんだね。

316 :
練馬区役所の展望レストラン 美味しいですか?
お昼や夜は混んでますか?
誰か利用されてますでしょうか?

317 :
評判は良くないね。決して不味くはないけど、値段の割には…といった感じ。
ただ景色はめちゃくちゃ良いから、そこに価値を見出せるなら一回くらいは行って損はないかな?

318 :

浜新は、たしか近隣の苦情で
撤退したと記憶してるけど
違ったの?

319 :
>>318
倒産したんじゃなかったっけ?

320 :
いきなりの倒産だった。
知らずに出勤してきた従業員さん達が中に入れなくてあたふたしてたのを思い出す。
生鮮品が陳列されたまましばらく立ち入り禁止状態になってたので通行人が外から店内をよく覗き込んでた。

321 :
>>319

ググってみたら、倒産だったみたいね。
2006年のスレが読めた。
そうか、倒産か・・・。

322 :
浜新・・・そう言えばあったなあ、スーパー
現・ビッグボーイ(当時はフラカッソだったかな)の道挟んで向かいに
今はドラッグストア

323 :
R事件発生
http://www.fnn-news.com/sp/iphone/headlines/index.html?id=CONN00240019

324 :
>>318
オオゼキ新規開店時、オオゼキの従業員が浜新からオオゼキに走って戻るのをよく見かけた
浜新の価格を見て、それより安い値付けをするためだった。客はオオゼキに集中した
浜新が潰れたら価格は元に戻った
移動経路でなかったのでアルスに対しても同じことをやっていたかは未確認

325 :
対抗できなかった方が悪いな

326 :
オオゼキは今でもやってるよ。
先週も、西友とテスコの値段全部調べるという旨
モヤシ売り場あたりの電話で話していた。
相手は誰か知らんが。

327 :
安くするのはいいけどさ、
潰してその後値上げってのは悪質だよな。もういかないわ

328 :
価格調査ってのはどこでもやってると思うが、「○○さん徹底対抗!」とかそれを売りにしてると白けてやだな。
やるならこっそりやって欲しい。

329 :

西友は看板出してるよね。
他店より高ければその値段にしますって
なぜか、テスコは除外されてるけどw

330 :
テスコは昔つるはめ、もっと昔はタマキンだったよな

331 :
オオゼキはレジが混んでるし広告の品以外はさほど安くもないんであまり使わないなー

テスコはタネキン→つるかめ→テスコと変わっていくにつれ徐々に魅力とか売りが薄れてる気がする

332 :
次回の練馬コンのポスター見たら2月23日(土)開催だって。

333 :
11月にやったのは人が集まらなくて
急遽中止になったらしいな。

前々回は好評のようだったが
業者とか商売臭が強くなってきてるから
そろそろ下火かなのぅ。

334 :
男性はすぐに集まるけど同数の女性を集めるのがたいへんらしいね。

335 :
ろくな奴が来ないだろうから、サクラに頼るしかないわな

336 :
男<遊べる女がいるかも!
   合コン相手のツテがいるかも! 8割
   結婚したい! 2割

女<結婚したい! したい! 8割

みたいなバランスだろうからなw

337 :
俺はある街の街コンで
女子の見つからない男子コンビがスタッフの女の子を一生懸命ナンパしてた

338 :
スタッフをナンパしたのは俺なのか男子コンビなのかどっちなんだよ。

339 :
>>338
俺はある街の街コンで
女子の見つからない男子コンビがスタッフの女の子を一生懸命ナンパしてたのを見た

340 :
>>336
結婚相手探してる奴がこんなイベント参加しねーだろ

341 :
練馬本ってのがあったから買ってみた

なかなか濃いな

342 :
昨日おっさんがドトール前で手を挙げてタクシーを呼んだかとおもいきや、
乗らずにただイタズラしてる奴がいた
こんなの初めて見たんだけど、他の地域でもあるのか?
それとも、練馬クオリティ?

343 :
酔っ払いに常識は通用しないわけだが・・

344 :
飲み過ぎた

345 :
南側の京王バス降り場傍だったカットファクトリーて\1000カットの理容店が
今月から練馬駅高架下バス通り反対側(北)の路地入り口へ移ったね。前の場所
は並びの駅入り口側に三千円台掲示の少し洒落た同業店があったからか。

346 :
>>345
ヘアウィーゴーでしょ?
下手糞だったから二度と行かない

347 :
>>345
あの場所ってauショップを間借りしてたらしいんだけど、
今度auショップを拡充改装する事になったんで、出なきゃならなくなったそーですよ。
同業店とかは全く関係なしです。

348 :
ブラジャー剥ぎ取り犯、早く捕まらないかな。どんな顔してんのか興味ある。

349 :

交番の上にカット1300円のとこあるよね

350 :
>>346
もう無くなってない?
先週違う店のチラシ入ってたよ。
確かにあそこは下手だった。。。

351 :
>>350
名前変わっただけだよ…一緒の店

352 :
そう

353 :
あそこのAUショップ狭すぎんだよな
1000円カットはよく行ってた
人によってクオリティに差がありすぎたが

354 :
駅前の客引きが余りにウザいんで撃退することにした。
「R、イカッスカ」と異国語で話しかけてくる彼に
手前のマックで買ったばかりのホットコーヒーを渡して
「いつもお疲れ様です」と告げて軽く一礼し退去。
呆気にとられた顔が忘れられない。

355 :
警察は客引きをもっと厳しく取り締まってほしい。

356 :
そんなに気にするほどでもないと思うが・・

どっちかつーと
客引きはメイドさんのがいいな

357 :
客引きまじでうざいよ
あいつらタバコ捨ててるし。マナー悪すぎ

358 :
>>356
アキバみたいな感じですか?

359 :
客引きを撲滅させる方法はただ一つ

無料案内所をつくる

360 :
そして風俗街と化す。

361 :
とらじろう誘致

362 :
そしたら山ほどクーポン持って行くわ

363 :
ちゃんどんが4月から煮干中華そば専門店に変わるとのこと。

364 :
>>363 また2chのラーメンスレで叩かれてるRピペ野郎がステマ乙とか言い出しそうだな。
あの系列はうどんだけ作っとけばいいのになんか変に工夫しようとして失敗してるよな。
伊吹、三四郎、NEWちゃんどん?... 煮干しは伊吹だけで充分だろう。
三四郎も、いちやが名前変えただけで全然美味しくないし。

365 :
三四郎は能書きが多すぎで萎えたw

366 :
三四郎は煮干しうんぬん言ってるわりに動物出汁のほうが強くてイマイチ。
香味油を最後に入れてるけどそれがまたオイリーでしっちゃかめっちゃか。
チャーシューだけは旨かったけどなw あ、ここ練馬駅板じゃん。

367 :
ちゃんどんて、ちゃんぽんの店だっけ?
雑誌にも載ってたのに、なんでわざわざ方向転換するのかねぇ。

ましてや魚介だなんて、溢れてるだろうに。

368 :
ましてや魚介がいかりや長介に見えた・・・疲れてんのかな

369 :
「ちゃんどん」は「煮干中華そば やまの」に変わります。

370 :
練馬と中村橋の間の目白通り高架下にサイクルベースあさひが出来たね
今まで板橋とか高円寺とかいってたけど楽になってすげー捗るわ

371 :
マジで!? 久々の朗報だ〜

372 :
捗るの使い方間違ってね?

373 :
2ちゃん見てる人ならわかる良くある使い方。まあ、間違ってるんだけどね>>捗る

CBあさひメンテナンスパーツが充実するといいな。
急に細かいパーツがほしくなったときに近くでサクっと買えると便利

374 :
ティップネスってどれぐらい混んでいますか?

375 :
>>374
日と時間帯によりますよ

376 :
ティップネスはシャワーの渋滞がネックなんだよね
マシン自体の混み具合はさほど気にする事無いと思うよ。

377 :
ましてや魚介をいかりや長介に空目っていうの、腹痛くなるくらい笑ってしまった。
隣で嫁が寝てるので声出さないようにひくひくした。
ごめんそれだけ。

378 :
ちゃんどん好きだったのに残念だ。

379 :
まんがランド閉店しちゃったのようやく今日知った…

380 :
一つしか満喫なくなって深夜帯寝る部屋無い時は困るな
メシはなんか拘ってるみたいだよね、生きてる方

381 :
>>374
あなたは女性?
男性の方はわからないですが、クラスの後なんかだとやっぱり更衣室もお風呂も混んでます。
土曜の昼〜2:00くらいは空いてて穴場ですよ。

382 :
百楽門、日替わりで4~5品目の半額サービス始めた模様。

383 :
皆様レスありがとうございます
マシン自体は混んでいないのですね
入ろうかと思いきや、想像以上に高くて諦めました・・・

384 :
そ そうだね皆様だよね

385 :
大泉の「伊吹」、江古田の「太陽」と「三四郎」、ちゃんどん跡地の「やまの」、中村橋(3/1オープン)の「似星」(にぼし)
煮干系ラーメンの波が練馬区にもやってきたのかな。

386 :
まんがランド消えたのか・・便利だったんだけどなぁ

ちゃんどんの跡地の店はやっぱり肉汁や系列だそうだ
今の石神井の肉汁やZEROの店長がこっち来るって
昨日、ZEROで食ってたら小耳に挟んだ

387 :
煮干しラーメンって不味くね?

388 :
>>387独特の苦味があるから好き嫌い分かれるでしょうね。

389 :
福しん以外いらないかな

390 :
>>380
>深夜帯寝る部屋無い時
それどういう状況だよw ホームレスか?w

また>>389から福しんネタのループ開始ですw

391 :
UFJ跡地、スーツのアオキかよー。
あんな一等地に……正直イラネ。
青山とかもあまり繁盛してるとは思えないし、練馬にスーツ専門店需要ってあるのかねぇ?

>>390
1店舗しかないと、終電後に満室の時の移動先がないってことじゃないの?

392 :
青山戦々恐々かね。てかトキワとかも影響あるでしょ。
市場が小さいから共倒れにならなきゃいいけど。
正直もっと違ったのに出店してほしかった。
駅北の新築ビルも期待できなそうだし。

393 :
スーツ需要はそれなりにあるでしょ。
この辺、イオンとか無いから。
小銭持ってる独身兄ちゃんはブランドもんしか買わんだろうけど
おかあちゃんに財布握られちゃってるオトーサンは
2着で19800円のスーツとかしか買えないからね。
安スーツの店の需要はあると思うよ。

394 :
とはいえ青山もあんなもんだし、過去にコナカも撤退してる。
需要全くナシとまでは言わないけど、商業規模は複数店が共存共栄できるほどないと思う。
イオンはないけど西友では確か売ってるよね?

395 :
紳士服系はどういう利益の上げ方してるんだろうな
地方の店舗も正直客が入ってる感じではないし
閉店セールと開店セールの繰り返しだし
青山と青木とコナカとか共闘してるようにも思えるが

396 :
紳士服店、あったらやっぱ便利なんだよね
しょっちゅうは利用しないけど

397 :
冠婚葬祭に新しい黒服を着ていきたいときに紳士服店を利用する。

398 :
首と袖のバランスがアレなので、紳士服系の店じゃないとワイシャツ買えない。

399 :
やっと雷神行って豚骨醤油食べました!
中太麺?頼んだら縮れ中華麺でビックリ。
スープは美味かったけど、相性はよくない感じ。
替玉で細麺にしてみたけど微妙かな。
ちなみに2玉無料でお替りできる。
次回は塩豚骨を試してみるつもり。

400 :
今日東武練馬のイオン行ったが、ああいうのが練馬の駅前にあればどんなにいいかと思った。

401 :
目白通りエネオス向かい側ですごい火事

402 :
まだ消えないっぽいね。
近くでベランダから覗いたりしてるけど、
延焼来たらどうしようと思って寝れない。

403 :
>>400
民間が土地を所有してるので大きな商業施設も作れたのだと思います。
東武練馬の小規模店はかなり潰れたらしいですが、人口も増え街は発展したようです。
ちなみに練馬北口の方が文化センターも含めれば面積は広いのではないでしょうか。というかターミナル駅直結の最高の立地ですね。

404 :
だよね。せっかく練馬区内で最高の土地なのに練馬区の街作りときたら。
この際文化センターも壊して北口の再開発やりなおせば良かったのに。
まあ、もう無理だから、せめて今建設中のビルだけでもと思うけど。
それこそアニメの殿堂なんて作れば全国規模で話題にもなるし人も集まると思うけど。
豊島園とも連携して街作りすれば練馬区も国際的に有名になる可能性はあるね。
でも、ライフとユニクロと、児童、医療施設なんでしょ。駄目だこりゃ。

405 :
便利にはなって欲しいけど、別に有名になって欲しいとは思わない。

特にアニメ関連施設とか…
ある層は集客できても、別の層はむしろ忌避して足が遠のくような施設は好ましいとは思えん。

406 :
>>404
>アニメの殿堂なんて作れば
そういうのは痛いから勘弁。
瞬間的には話題にはなるとは思うが10年後にそれが同じ集客力を誇っていると思うか?

407 :
東京で練馬区が担っている役割を考えれば町おこし的な集客なんて無意味じゃない?
むしろ商業施設や環境整備に注力して生活の利便性上げた方がよっぽど人集まるよ

光が丘や吉祥寺みたいにでかい公園と商業施設が揃うだけで生活環境的な人気はかなり高まるしね

408 :
高架下も、もう少し活用して欲しいな。

409 :
練馬区には行ってみたい街より住みたい街を目指してほしい。

410 :
そうですね。同感です。ちょっと気の利いたホームセンターとか作って欲しい。

411 :
文化センター壊して高層のビル建てれば、衣料品店、家電、映画館、ホール、ホテル、公園、
マンション、病院、児童施設、その他もろもろみんなの意見全部詰め込んだ複合施設できたのにね。

412 :
8〜9年前頃、文化センターの上にレストラン街とボーリング場ができるって噂があったんだけど噂にすぎなかったね。

413 :
>>408
同感。
高架下を自転車置場にしたら良いのに。

414 :
まあ、アニメの是非はともかくとして、文化センターは結果として成功してますかね?ちゃんと稼働してますか?みんなの役にたってる?
それなりにお金もかかっていると思いますが。。。費用対効果はやはりお役所仕事ですかね。

415 :
文化センターが出来たのってたしか1985年頃だよね
まだ元とってないんだろうな

416 :
また火事だね
窓から見えるが方角的にはミスドとかのあたり?

417 :
子供家庭支援センターの隣のビルみたいだね

418 :
昨日、今日と近距離で火事起きてるな
出火原因はなんなんだろ
空気も乾燥してるし風も強いから、くれぐれも火の用心です

419 :
歩きタバコの放火魔予備軍のせいだろ

420 :
火事は大鳥神社のとなり、八百屋があるビルらしい。

421 :
練馬もまだまだ歩き煙草ポイ捨て多いなぁ。
錦糸町の「ここは歩きタバコ禁止町」って看板には感動したよ。

422 :
歩きタバコが原因でマンションの2階が火事になるのかよ。
俺も歩きタバコは大嫌いだけど、なんでもタバコのせいにする嫌煙も嫌いだよ。

423 :
駅前で客引きがぽい捨てしてるからな

424 :
>>422
歩きタバコや火の付いたタバコをポィと捨てる無頓着な方なら、
自分の部屋で同じ事をやっちゃって火事になるという皮肉では

425 :
今更だけど練馬って無印もユニクロも無いんだな。
文化センターなんかよりせめて大手チェーン一通り揃う位の商業施設が欲しい…
大泉学園、光が丘はなんであんな充実してんだ?

426 :
>>424
ノンストップ!

427 :
なまじ池袋が近いからねえ

428 :
そうだよね近いと難しい

429 :
北口の建設中工事現場の壁にはアニメの街練馬区だかなんだか描いてある。
出来上がるビルとは全く関係無し。

430 :
昨年練馬に引っ越してきて以来、なに一つ不自由なく、文句もない俺が唯一欲しいお店

はなまるうどん

…香川県出身です…

431 :
はなまるうどんなら、丸亀製麺の方が欲しい。

432 :
俺丸亀あんまり好きじゃないわ
あそこは釜揚げだからね

433 :
うどんなんてどこも一緒じゃん

434 :
麺屋きころくの鳥肉が不味すぎた
その他はそれなりの味だっただけに残念

435 :
>>431
同じく丸亀派。
前住んでたところには近くのフードコートに丸亀とリンガーハットetcがあって
仕事帰りの夕飯を手軽に済ませるのにとても便利だった。

今度出来るビルにはフードコート出来たらいいのになぁ。

436 :
〉〉434俺が食べた時は豚肉だったけど変わったのか。

437 :
そのアンカーってどこの掲示板で流行ってるの?

438 :

麺通団が(・∀・)イイ!!

439 :
田舎のスレの特徴
・駅前に何もない
・どうでも良い施設が建つ
・○○が来て欲しい〜といった夢を書き込む程度しかネタが無い
・勿論、自分から引っ越すという考えはない
・火事があれば野次馬が多数出現する程の民度

440 :
全部当てはまっててワロタ
北口まいばすけっと711左入ったとこの釣り堀近くに、飲食店の工事してるね。
何が出来るんだろ。

441 :
ちゃんどんいつまでかご存知の方いませんか?
閉店の前に1度行っておきたい。

442 :
>>440
これのことかな?
http://ameblo.jp/ra-men-gottsu/

443 :
>>442
ああこの写真で間違いないわ、サンクス
てかまたラーメンかよ。。。マジでいらね。
あんな住宅街ど真ん中に作っても無理だろっいう

444 :
練馬には似つかわしくないが、ヴィレッジヴァンガードとか欲しいね。

445 :
でもなぜかBODY SHOPとデキシーダイナーがある練馬

446 :
>>445
ディキシーダイナーは普通に高齢者が多いのが練馬ならではw

447 :
>>445
あの大江戸線改札を出てからの一角は練馬らしくないよねw

でも地上に出てぱっと目に入るのは西友と喫茶アンデスwww
いやアンデスの雰囲気は嫌いじゃないけどさ

448 :
練馬駅周辺って確かアド街でやった時 ネタが無いせいか「練馬・豊島園」だったんだよな…

449 :
>>444
練馬のどっかにあった気がしてググってみたら、大泉学園にあったみたいね。
もう閉店したようだけど。

450 :
ヴィレヴァンは練馬に作るくらいなら江古田に作るだろうなぁ。客層的に。

451 :
別スレで見た警察署脇のF本へ
近いので釣られて行ってみた。
ばばあの店でタチの悪い典型的な女の
酔っ払いだった。ツマミも出来合えの
品物を袋から出す程度。釣られて行ったので
ある意味満足はした。気になったら釣られて
行ってみてください!

452 :
練馬区や板橋区にもPM2.5の恐怖が忍び寄ってるって本当なの?

453 :
練馬で観測出来るだけでここだけじゃなく東京、関東ってくくりだろ
馬鹿?

454 :

練馬に住んで14年。
まだ一度もアンデスに行ったことがない。
引越しする前に一度行ってみようとは思う。

455 :
PM2.5なんてのは大気汚染うんぬんの前に、タバコの煙でも驚くほど高い値で検出されるものだからな。
街中で多少の数値にノイローゼ的に怯えるより、喫煙してる場所に近付かない様にする方がよっぽど賢明だよ。

456 :
アンデスにいると知らぬ間に物凄い時間が経過しててビックリするので注意

457 :
>>455が暗にアンデスをディスってる件w

458 :
プラザトキワの2Fは至高

459 :
トキワ良いよねー

460 :
やまののチラシが入ってたな
メルマガも来たがやはり肉汁やZEROの大将が来るようだ
同時に肉汁やZEROもメインが蕎麦と油そばになるようだ
あのうどんが消えるのか・・

やまのもなんか京風っぽいが

461 :
串焼きは、竹次。
蕎麦は、大村。
割烹は、照。
寿司は、きく。
中華は、桃源門。
おでんは、大幸。(ここは他にないかな?)
半年かけて色々気に入ったトコ見つけたが、
他に良さげなトコありますか?
練馬歴、半年位な者で………

462 :
プラザトキワはなんたってR店員がいい。

463 :
去年オープンした金沢うどんの店が潰れて
パスタ屋になってた。
昔、じゃんずがあったところの近くです。

464 :
練馬にあったOKUってバー知ってる方いますか?

465 :
アオキ狭過ぎ
たいして安くもなかったし、初日だけだな
青山が80パーオフチケ配っててわろた

466 :
>>461
おすすめの店あるけど、このスレで飲食店のオススメを
書くとステマガーステマガーって言う奴が現れるからみんな書けないんだよ。

467 :
大気汚染地図情報 PM2.5速報値
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?pm25

468 :
>>467これはわかりやすい。どうもありがとうございます。

469 :
練馬区には忍び寄ってないなw

470 :

練馬の数値が特に大きいのかな?w

471 :
>>466
そいつなら最近他所のスレで利用者からも地蔵からもボコボコにされて逃げちゃったから、もう大丈夫よ〜♪

472 :
ラーメンの話題NGという人もいたけど同一人物なのかな?確かにラーメンは入れ込み度の個人差が大きいけど。。。
桜台スレなんてラーメンくらいしか特徴無いのにそれ禁じられて閑古鳥になってる。

473 :
肉汁やがあったとこに入ったうどん屋、もう潰れたのか…。
まぁ立地があれじゃあなー。
ちなみにちゃんどん行ってきたので一応書いとくけど、
確か3月9日までと書いてあった気がする。
あれ、7日だったかな…。まぁ、そのへんです。

474 :
>> 472
食べ物屋の話題禁止とかにしないと不公平だよね。
なんでそんな風になっちゃったのかな

475 :
>>472
桜台と言えば破顔だね。
あそこ江古田に二郎系の二号店出してるみたいだ

476 :
桜台のラーメンと言えば名前出てるとこ以外に外せない店が一店あるのだが
スレチなのとこれ以上行列が長くなっても困るので言わない(^^;)まぁでもみんな知ってるかな。

477 :
二階のとこ?

478 :
禁止にする意味がわからん
そもそもそれ以外に話題が無いからクローズアップされてるだけなのにな

479 :
天鳳の黒ゴマ坦々麺が消えて白のみになった
夜中の客が随分減ったらしい
どこも厳しいのだなぁ

濃菜麺は大繁盛してるようだがね

480 :
確かに早仕舞いがちょっと増えたかな
前は26時までみっちり営業してたのに

481 :
>>479
たまに味がしょっぱいときがあって、安定しないのが嫌だなぁ

482 :
>>474
まあ、ラーメンと言えば国民食とも言われるくらいで愛好者の絶対数は多い、またこの掲示板を使うような層ともかなり被っているでしょう。
なので、自然と話題も多くなりがち、一方で全く愛好しない人にはそれが必要以上に多く感じる。目障りと感じる人もでてくる。
きっと、そんなとこですかね。どっちの気持ちも解るような気がするけど結局キレた方の負けですかね。
あっキレたもん勝ちという言葉もあってみんな自重してたのかな(^^;)

483 :
>>478
ラーメン程度の話題しか無いスレの存在意義って何なんだろな
ラーメン屋ぐらいしかない→飽きる→過疎る→宣伝の無限ループ
宣伝サイトとしては正常に機能してるな

484 :
こういう挑発をスルーして淡々とやれば問題ないんじゃない?
しつこいのは黙って削除要請すれば地蔵が対応してくれるし

485 :
>>477
二階なとこって逆にどこざましょうね。
桜台には行列がほぼ常態化してる店が二店、時間帯によって行列が出来る店がさらに二店あると認識してるけど、どれも一階の店。

486 :

どうせなら、スーツファクトリーとか
できて欲しかったよ

青山も青木もなんかおじさんくさい

487 :
>>485
若菜の上につけ麺出してる店あるけど

>>476
もしかして菊元? あそこは出前注文が行列状態だからな

488 :
>>487
>>476はタンメンの旨い店じゃね?

489 :
>>486
スーツセレクト21でもいいな

490 :
変な匂わせ方したからおかしな流れに



美志満

491 :
>>486
青山がスーツカンパニーに変わればいいと思うの
会社同じなんだし

492 :
>>488
そうです。ステマとか言いがかりつけられる必要の無い店です。
これ以上混みませんように。なむー

493 :
福しんのことだな

494 :
>>490
練馬から歩くとちょっと遠いけど塩ラーメンメインってのに興味を引かれて行ったことある。
若干あっさりしすぎな気もするけど、まぁまぁ美味しかった。

>>492
店名の頭文字Rかな?


そういえば千川通り桜台方向にあった広島焼きの店の跡地がこないだ工事してたけど何が出来るんだろう?
閉店した広島焼きの店は味も値段も悪くなかったのだが、あの立地の悪さで人が入らなかったみたいだなぁ。
あの親子は達者だろうか・・・

495 :
青木狭過ぎだね。よくやったなあ。

496 :
>>494
Rってそれはタンタンメンとタンメンの取り違えなのでは?
しかもRさんは閉店するという情報が桜台スレで出ています。
もう、スレチなのでこの話にはコメント控えます。自分で言い出してすいませんでした。

497 :
ぼにしもで一人で寂しくカウンターで海外サッカー無音で見るのが侘び寂びなんだ

498 :
「ぼにしも」と「似星(にぼし)」の名前が似てるのがちょっと気になるんだけどw

499 :
ぼにしもって食べログの評判はなかなか良いのに、いつ見ても客が一人もいないのが不思議で仕方ない

500 :
>>499
俺もいつも一人だなあ。
おいしいんだけど場所がやっぱり難しいのかもなあ。

501 :
俺もいつも一人だ

一人客が入れ替わり立ち代りなのか・・・?
貸切麺屋だな

502 :
俺もいつも一人なんだがみんな一人ってどういうことだよw
ぼにしもは客の内的並行世界なのか?

最近サッカーやってなくて残念

503 :
言ってたら食いたくなってきた

行ってこよう

504 :
ちゃんどんは3月8日までだった気がする
んで、4月の上旬リニュアルオープンだったかな

505 :
ぼにしものチャーシューメン+チャーシューごはん+海老ワンタンを食べると
値段の割に満足できなくて寂しい気持ちになるのは俺だけか..
かなり旨いが年に二回くらいしか行かなくてゴメンね、イケメンの店主さん

506 :
マンUレアル戦をぼにしもで観てもみんな無言なんだろうなw
角曲がったとこの酒場放浪記の店気になってるけど一人じゃこわくていけない

507 :
マンUレアル朝5時くらいからだけど早朝営業してくれるならぼにしもに見に行ってもいいw

508 :
ほら、な?

509 :
あの店主とせいぜい三人くらいの客で黙々と観続けるのか
異空間すぎるだろ

510 :
ぼにしも、大チャーシュー丼設定してくれたら頻繁に行く。

511 :
自分は200円増しで特盛とライス250円おかわり無料やってくれれば頻繁に行くね。

512 :
プラザトキワに集合して大鳥さんでお参りした後にぼにしもで無言でラーメン食べるオフでもやるか

513 :
uqが来るなら参加してみたい

514 :
たまに隣のピザ屋とはしごするw

515 :
>>514
カマゾウってオカマみたいな店だけど、そこそこ旨いよね。
としまえんのアオキが予約取れないときの補欠にはなるな。

516 :
アオキ美味いか?
この辺でベストなイタリアンは平和台のトラットリアだと思うけどなー

517 :
ちょっと駅から離れていますが、下の場所にもイタリアレストラン?ができましたよね。
お店の前を通った時に覗いてみた感じではワインが陳列されていて
イタリア食材屋さんかとも思いましたが、情報ある方いませんか

https://maps.google.co.jp/maps?q=35.736167,139.648829&ie=UTF-8&ei=MBk3UZj0NMyUmQWk5ICgBw&ved=0CAsQ_AUoAg

518 :
>>517
エノテカ・アリーチェ

519 :
ぼにしもでWBC第2ラウンドのキューバvsオランダ戦やってたけど音声ないのが残念w

520 :
>>515
アオキは豊島園のイタリアンの事ですか?
あそこいつも満員だけど美味しいの?

521 :
渡なべ出身者の店が・・・

522 :
....また煮干しの気配....

523 :
練馬駅から高速バスなんか走ってるんですか?
羽田空港に行きたいんですが

524 :
>>523
一日一本じやなかった?
地下鉄→大門→浜松町→モノレールがいいと思う

525 :
リムジンバスの東京空港交通わ
練馬駅 05:00 & 06:00 あるよ!
\ 1200 で 所要時間わ約 65 〜 70 分

526 :
へー20年近く住んでて知らなかった。
いつも523さんのルートで行ってた。

527 :
>>524
自分は大門乗り換えだけど、モノレールは使わず京急直通の浅草線に乗り換え派。
乗り換え1回で済むのと交通費的に最安値で済むってのもあるけど何より
大門での大江戸線から浅草線への乗り換えがめっちゃ近いから、
スーツケース使うような出張や旅行の場合はこちらがおすすめ。
モノレール使うのと時間的にもほとんど変わらないよ。

練馬→空港のリムジンは時間が限定されすぎてて使いにくい・・・。
昼行便もあればいいんだけど、道が混むから厳しいのかな。
ちなみに空港→練馬は19:00からほぼ1hおきに22:00まで4便が出てる。
帰宅ラッシュに耐えられない老人同伴の時は使えそうだね。

528 :
大門通りにできるラーメン屋さんの店内に券売機が見えた。

529 :
…それは問題だな。
引き続き報告を待つ。

530 :
また、ラーメンか……
串焼きも多いし……
でも、そこそこ、ちゃんとした
店もあるし……
ただ、客層は都心より低いな♪

531 :
世界の7つの真実

1. 目には石けんを入れることはできない。
2. 髪の毛の本数を数えることはできない。
3. 舌を出したままで鼻からは息をできない。
4. ちょうど3を試したでしょ。
5. 3を試したとき、実はできる、と分かっただろうけれど、その時あなたは犬みたいに見えてたはず。
6. あなたはだまされたと思ってちょうど今笑ってるはず。
7. 悔しいから仕返しにこのレスをコピペ。

532 :
都営バスの車庫〜練馬駅延長キター!
でも頻度不明

533 :
毎時1本だった
orz

534 :
増えるといいね
ところで、練馬大根酵母の食パン食べてみたら
ふわふわで甘みがあって美味しかった

535 :
>>532
新路線?

536 :
なんか外がえらいことになってる
黄砂って奴か?

537 :
黄砂キターーーーーー!目が痛いよーーー!

538 :
花粉じゃなくて黄砂なの?

539 :
黄砂だろうね。
流石に花粉でこんな空が埋め尽くされることはないでしょ。

540 :
黄砂、花粉、PM2.5と10。色々混ざってそうだな。身体に悪い。
光が丘団地も霞んでる。収まるまで外に出ない方が良さそう。

541 :
寒冷前線による煙霧(地表の砂やチリが舞い上がる現象)で、黄砂ではないらしい
それにしても花粉が凄い(泣)

542 :
今まで降り積もってた黄砂やら花粉やら
ひっくるめて巻き上げられてるなら
黄砂じゃないとは言えないよね

543 :
黄砂だよhttp://i.imgur.com/cqvJcfs.jpg

544 :
こんなときにベビーカー押して散歩してる人がいるよ。赤ちゃんがかわいそうだ。

545 :
今日の練馬の気温の落差やべえ
練馬だけじゃないとは思うけど
ttp://up.null-x.me/poverty/img/poverty50490.jpg

546 :
黄砂に吹かれて〜(工藤の顔真似で)♪

547 :
テレ朝の夕方ニュースでは、黄砂ではなく関東圏の砂嵐と言ってたが…

548 :
ごまかしてるよ。

549 :
放射能汚染しているかもしれない砂だから黄沙よりたちが悪いかも。

550 :
>>549
中国は国内で核実験してるの知らないアホなの?君は?

551 :
>>550
あんたは例年中国から飛来する黄砂のおおよそよの放射能濃度と
今の東京の表面土のおおよその放射能濃度を知らないだろ。
そんなんでよくもまあ他人を馬鹿にしようとするわな。

552 :
伊勢屋のおにぎりマイウーw

553 :
アメリカの衣料品メーカーの「China Free」がカナリ進行している
っていうハナシ
駅近くの某ショップで聴きました

554 :
名前が似てるシリーズ

にぼし こぼし ぼにしも

555 :
湘南にえぼし岩

556 :
大門通りのラーメンゴッツが本日オープン。ラーメンガッツと名前が似てるねw

557 :
ガッツは味どうなの?
OK牧場?

558 :
RAMEN GOTTSU

559 :
練馬激戦区になってきた

560 :
夜スタchにもスレあがってたな〜w

561 :
ゴッツに昼行ってから喉が渇いてしょうがないんだが。
二郎とかの化調で舌がピリピリする感じではなくのどRに塩がまとわりつく感じ。
無化調を補うために塩分強めなのかな、それにしても塩辛い。
>>557 味は普通、一回でいいかなってくらい

562 :
RAMEN GOTTSU
練馬駅北口でラーメン750円でやって行けるのか?
味はそこそこ美味いが。

563 :
>>562
まあ渡なべの味であれ以上高かったら誰も行かなくなるだろ。ただでさえ練馬はラーメン安いのに。
俺も今日行ったけど前あった「はつがい」をもっとえぐくした醤油だったな。
店員達のだらしない服装はひどかったけどなw

濃菜麺   750円
ラーメン大650円
ぼにしも 650円
やすべえ 720円
きころく 650円
雷神  600円

それにしても600円台でラーメン売ってる店のコスパ高すぎだろ。ぼにしも以外は具の量も半端無いし。

564 :
どギツソウナ、ラーメンみたいだな。
あっさりした、ラーメン食べたい!

565 :
もうラーメンはおなかいっぱい

566 :
じゃあ何か話題ふってw
中々新しい話題ないんだからしょうがない。

567 :
話題がないから仕方なくラーメンの話ばっかりになってたのか。
それは知らなかったよ。

568 :
とりあえず16日からの西武線のお話を

569 :
RAMEN GOTTSU

カウンター8席 店内ベンチ3〜4人用 券売機あり 給水機セルフ式
ラーメン750円 つけめん780円 大盛100円 
豚炊き込みご飯200円 自家製チーズケーキ200円
平日11時ー15時 17時ー20時、 日曜11時ー15時、 月曜定休
三河屋製麺の中細ストレート麺、渡なべ出身の若い店主さん、無化調

感想)スープが濃厚。チャーシュー、めんま、味玉、海苔も秀逸。ゴッツぁん!

570 :
西武線、練馬駅の近くのみなさん、体調どうですか?
空気が黄色

571 :
すっごい強風で目が痛い。

572 :
天ぷら屋と鰻屋が無いな〜
ホンとのラーメン屋が無いな〜
皆、製麺所から買ってるから、
ラーメン屋ではなく、スープ屋だと思う。
スープ屋なら俺にでもできる。

573 :
>>572
「はないち」は自家製麺だぞ

574 :
はないち以外はスープ屋と言うコトで♪

575 :
>>572
「はないち」「きころく」は自家製麺だぞ

576 :
「はないち」「きこ六」以外はスープ屋
で、イイね!これ以上のラーメンの話は
スレちになるから、天ぷら屋と、鰻屋
練馬駅周辺にない?

577 :
確か鳥美喜に鰻あったよ、前に白焼き食べたらそこそこ旨かった。鰻重も普通だったし。
天ぷら屋って無いね。

578 :
てんやでいいから欲しいね

579 :
江古田のてんやがまだあれば途中下車するのにね。無くなったからなー

580 :
ごっつ どこにありますか?
今からいってみます。

581 :
東京都練馬区練馬1丁目2916
http://m.google.co.jp/u/m/wGCeJ8

582 :
ちゃんどんのあたりにてんぷら屋があったような…
でも今はない気がする。
ちゃんどん〜元はつがいの並びになかったっけ?
毎日通る道なのに正確な場所が思い出せない。

583 :
>>582 確かそこ昼間しかやってない天丼屋じゃなかった?
気が付いたら飲み屋になってたよ

584 :
線路北側花屋、たい夢、ぬばたまの道坂下ったとこ右に曲がった所に親父さん一人でやってる天ぷら屋あるね。
結構まとも。

585 :
天ぷらって揚げるだけで簡単そうだけど、ちゃんとした割烹で働いて修行した人じゃないと店は出来ないらしいね
ラーメンは免許もいらないし粉もんだからヤンキーが勢いでやって案外やってけるからこんだけ増えるんだよね

586 :
584ナイスな情報ありがとうございます!
585天ぷらは、造り手によって全然違うよ!
やっぱり“職人”って感じ。
ちゃんどんの並びにあった“天ぷら、ひさご”
の、親父の腕は良かった!残念ながら他界
してしまったので……あの親父さんの、かき揚げは
最高だった。
ラーメンは好きだし、良く食べるが、ラーメンの
親父の態度が気に入らないな〜
あくまでも、個人の意見だが、本格的な料理人
なら、誰にでもスープは作れる。
手渡しで、ドンブリ渡す店とかありえない
飲食店では、汁物、水物を手渡しはまずありえない!

587 :
え?ひさごまだやってるよね?
ご主人が亡くなったのって最近?
あそこのランチはコスパもそこそこで気に入ってるんだけど。

588 :
コスパは割とドコの店もイイんじゃないかな?
(ラーメン屋、チェーン店除く)
焼肉名門とか鮨遊きくとか週1位で行くかな?
あとは、松屋と福しん、やよい軒(降り幅が広い)

589 :
この辺で焼肉ベストは豊島園の店かね?
値段と味考えると

590 :
>>588

寿司屋に週一ってエラク豪勢じゃん
あそこって前は1階で親父さんが
やってた菊寿司だよね?
今は鍋やになってるけど

息子が修行に行ってたはずだから
帰ってきて店出したのね

591 :
ランチだから、週1は可能でしょ♪
その他は松屋とか福しんだからorz

592 :
ラーメンごっつの自家製チーズケーキ(200円)がおいしかった。

593 :
ひさごの親父さん亡くなって2年位たつかな?
昼間は女将さんがランチやってて、夜は
息子さんがイタリアンやってるよ♪

594 :
>>589
あの値段にしてはかなりレベル高いけど、並ぶのツライよね…。
まぁ富士見台の店よりはまだ入りやすいけど。

595 :
uqwimax

596 :
あたま大丈夫?

597 :
必ず反撃w

598 :
そろそろ桜だね。この辺お花見はどこがおすすめ?

599 :
>>597
>>8

600 :
自演すんなw

601 :
確かにuqwimaxは嫌われてるのに擁護が多すぎるな

602 :
>>593
そうなんですか。
去年とかもランチの時、オシャレな店内にはあまり似合わない
昔気質っぽいオッサンにあげてもらったことが何度もあるけど、
あの人はその親父さんとは別人ということかな。
まぁ、最近前通ったがランチはやっていそうだったので良かった。

603 :
練馬を離れて田舎に帰って来て2年、
セブンイレブン豊玉中店って閉店したんだね。
おばちゃん元気かな〜?
閉店したのはやっぱりファミマができたからかな〜?

604 :
え?一年前ぐらいはあったけどなぁ
スーパーの方が影響大きい気がする

605 :
どのへんよ、とよたま中って

606 :
東武のななめ前

607 :
僕もあの辺周辺に住んでた
もともと何もないところだったが
3年前にファミマ、2年前に東武ストアができた

急に便利になったな
その煽りをモロ食らったんだろう

608 :
セブンイレブンなら1月初旬にひっそり閉店したよ。

609 :
>>601
そいつよりもっと嫌われてる奴が幾つか回線使い分けて執拗にネガキャンしてるからそう見えるだけで、
一応ちゃんとしたローカル情報書き込んでるuqはそれなりに支持者もいるよ。

610 :
埼玉屋が撮影されていた・・・








気がした。

611 :
コンビニの必要性が解らん・・・
高い割にまずいし、サラダとか中国製だろ?
まぁ昼夜逆転の人には便利か

612 :
コンビニにしか置いてない新商品とかあるし
あと、物によってはPBで安いものもある

あとは公共料金支払いATMコピーなど
証明写真とかコンビニで安く上げられる

ついでに立ち読みやトイレ利用できるのも利点か

613 :
だいたいデカイ駐車場付きのファミマができた時点であのセブンの負けは決定だったな。
バス停の前で交差点でもあるあの場所て路駐してまで入りたくない。
この辺りも駐車場のないコンビニはどんどん消されていくよ。

614 :
あのセブンは今まで生き残ってきたコンビニだったから
他のコンビニにやられたんじゃなくて明らかに東武ストアだろ
車でくる客の需要なんてあの辺にはない

615 :
ファミマあんまり流行ってなかったし
あそこの接客あんまり好きじゃないんだよな。
セブンはよかったけど

616 :
一応、あのセブンは移転っていう形にはなってる。
とはいえ全然違う場所だから、単に同オーナーが同時期に新規開店したのと結びつけただけかもしれんけど。

豊玉中のあそこは賃貸テナントじゃなくオーナーさんの持ちビルだから、
第三者に貸し出してまたコンビニになる可能性もないとは言えない…かな?

617 :
そうだったのか
でもコンビニを移転扱いしても無意味すぎるな

618 :
このスレの住人がラーメンとコンビニが好きなのはよく解った

619 :
なので、ラーメンにもコンビニにも全く興味がないあなたは出ていくか黙ってみてること。
どうせ、否定意見ばかりで自分では話題提供してないんでしょ。
まあ、もししていてこの結果ならあなたの話題提供力不足か、この掲示板の住人のニーズが違うということ、いづれにしろ結果は同じかな。

620 :
大概の地域掲示板なんてこんな感じだよ。
新しい店とかラーメン屋くらいしか頻繁には出来ないからね。
後は新住人の質問に答えるくらいじゃない?

621 :
無差別に反撃w

622 :
もしかしてあのセブンの移転先って環七んとこじゃね?
エッソやエネオスのある交差点とこ。

623 :
>>622そこはだいぶ前からできていた。

624 :
>>620
違うところは自演とかステマとか常に疑心暗鬼で過剰反応な人がいるところか?
あっこれもどこの掲示板もおんなじようなものかなぁw
隣駅の板ではそれが行き過ぎて管理人に削除された人も出たらしいけど。。。

625 :
新目白にできた古材屋は3.11 2:46新規オープンだって。

被災地から古材持ってきてんのかな?

復興支援とは関係なさそな感じだが・・・

626 :
そこのセブンは優良店です。(他所の同業なんですが)

ファミマは関係無いと思いますが、東武があんなとこにできちゃったらどうやって対抗するのかと思って見てたのですが、その前に2号店をうまい具合に軌道に載せてたみたいなので、まぁ結局はそうなったかと。
同業としては、うまいことやったなと思う。

627 :
俺が引っ越したあとに
角に東武ストアできてたんだったね

あのセブンは開店から行ってたけど
ファミマ出来て見た目にもわかるほど
客数落ちて東武でダメ押しか〜

628 :
また深夜に火事がありましたね。
サイレンで寝付けなかった。
豊島園通りのケネディの付近から煙があがってたけど、どこだったんだろう?
乾燥してるのかな? 自分も気をつけよう。

629 :
>>624
ここまで病的なのはレアなんじゃない?w
最近練馬周辺のスレに出没しては自演だのuqだのって見苦しいにも程がある。

630 :
そのuqの自演とやらをしつこく指弾している本人が
都合悪くなるとID変えまくりで書き込んでるから(某板で自白していた)始末に終えない

631 :
>>619>>624を同じ人間が書き込んでいることを考えれば
今このスレで何が起こっているか分かるでしょ。

この書き込みを読んだら本人が削除依頼を出すかも知れないけど。

632 :
>ラーメンにもコンビニにも全く興味がないあなたは出ていくか黙ってみてること。

酷いねえ・・・

633 :
uqなんていくらでもいるだろうに
たまに他スレでもプロバイダ名指しで粘着してる奴いるけど、不毛だと思わんのかね

634 :
きころくとゴッツの登場で練馬駅周辺が活気づいてきた感じがする。
次はちゃんどん跡地やまので煮干ラーメンと台湾まぜそば。

635 :
逆にuqwimax以外なんてもっと居るよな。
それなのにuqwimaxを批判してる人が一人の自演みたいに言ってるキチガイの多いこと。

636 :
>>635
(笑)

637 :
今日も風がやや強いが、鳥ふじの頭上注意は
大丈夫かな?

638 :
しっかし>>8の涙の謝罪会見からまだそんな経ってないだろ。
堪え性がないのかね?

639 :
二重人格
今で言う統合失調症ってヤツだから相手するだけ無駄

640 :
立川はopenmobile.ne.jpとの二刀流も某所でゲロっちゃってたりしている
>>8の少し前のレスとか調べてみると面白いよ

641 :
>>8は取りあえず運営に手間かけさせたことを運営に対して謝ったんで
不当なことを言ってた連中に謝った覚えはないけど。

あと>>640はどこで俺が自演告白?をしたって言ってるの?
某所?
URLを書いてよ。

642 :
俺もuqwimaxだがそういうのって同じプロバイダなら一緒じゃないの?uquqってなんなの。
てかそういう話題は関係無い人間もすごく書き込み辛くなるから止めてもらえないかね。

643 :
だからuqwimaxより立川とか呼ばれてるSPモードの方がずっと多いっての。
それなのにuqwimaxの批判をする人が全部俺みたいに言い出すやつを先になんとかしろよw
>>640なんて捏造までしてるぞ。
捏造じゃないなら早くURL指定してくれ。

644 :
止めてもらえないから脳内スルーするスキルつけるしかないよ
気にせずどんどん書いてくれ

645 :
>>639
二重人格と統失は別な病気。統失は昔の精神分裂病。

646 :
それは失礼
精神が分裂してる→多重人格と認識してた

647 :
>>639で煽りを入れておいて
>>644でスルーを推奨する

見事にこいつ自身が多重人格w

648 :
>>647
もういいからさっさとどっか行け

649 :
>>614
あのファミマや新江古田のサンクスの駐車場の満車率を見れば
いかに車が駐められないで素通りしてった客が多かったか推測できるよ。
むしろあの辺なんて歩いてコンビニくる近隣住民の方が微々たるもんよ。

650 :
>>649
んなわけないだろ。

651 :
満車率っていったって、休憩してる運転手多いしね

652 :
串焼きなら、ドコに行く?
ちなみに、竹次が気に入ってます。

653 :
豊島園の焼き鳥屋うまくね?
関係ないけど江古田ってエゴタっていうのね
エコダだと思ってた
練馬ザファッカーな皆さんは当然の知識?

654 :
中野区側がは「えごた」
大江戸線の駅は「しんえごた」
練馬区側は「えこだ」
西武池部頃線の駅は「えこだ」
但し練馬区には「江古田」の地名は無い

もともとは「えごた」
由来は諸説あるが、西武線の江古田駅建設時に
間違えて「えこだ」にしてしまい、定着したという説がある

655 :
北口はエコダで南口はエゴタなイメージ。

656 :
江古田駅周辺は、江古田とは別の江古田町だったからね

板橋区江古田町⇒練馬区江古田町⇒練馬区旭丘

657 :
諸説の一つには
エゴノキ(エゴノキ科の落葉小高木)が群生していたから江古田(えごた)の地名がついた
という説も

658 :
中野が江戸時代の江古田村。
練馬が江戸時代の江古田新田村。
別な村。

659 :
練馬区の話題@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264078219/4

上記のスレに立川=イーモバの流れが分かるレスを貼っておきました。
気になる方は確認して下さい:-)

ちなみに江古田スレでの出来事です。

660 :
30〜40年前は学生達は「えこた」と呼んでいた

661 :
>>659
なに俺がさも複数のプロバ使って自演してるみたいに書いてるんだよ。
それはスマホじゃらちがあかない時にPC使ったプロバだろ。
そのやり取りの前後で俺がその2つを使ってることを何も隠してないし、
読んでる周りも同じ人の前提で話してるだろ。

なんでそうやってすぐ捏造するの?

>>640も明らかに捏造してて、すぐ何も書き込まなくなっちゃったよ?

偶然なのこれ?

uqwimaxを非難した俺が「偶然」次々に自演容疑を捏造されちゃったの?

662 :
目白通りと大江戸線の新江古田の近辺には
えごた表記とえこだ表記が混在しているカオス地域

663 :
今月越して来ました。ランチタイム、ディナータイム
良さげなトコ知りませんか?(チェーン店、
ラーメン屋は除く)ちなみに、過去スレに
あった竹次は経験しました。とりあえず、
また、行く予定です。

664 :
uqwimaxはこっちのスレよりも、
桜台スレの方が過疎ってる分、目立ってウザいな

665 :
>>615
あのファミマがセブンになれば完璧なんだがw
セブンはモノを選べば安いのもあるし。

666 :
>>663
さかなやお薦め。

667 :
池袋新宿渋谷、有楽町銀座、六本木に直通の練馬駅最強伝説開始ですね

668 :
どの街にも用事のない俺には最強の意味がわからん

669 :
池袋新宿渋谷、有楽町銀座、六本木に直通
そして中目黒自由が丘横浜にも直通の練馬駅最強伝説開始ですね
ちょっとした交通の要衝ですね

あとは秋葉原辺りに直通なればもう完璧なんですが
なかなか直通は難しいかな
飯田橋乗り換えでそんな不便もないですが。

670 :
>>663
ふじよし

671 :
確かに練馬駅はもっと評価されていいと思う。

でも、穴場的な感じが住んでいる我々にとってはいいのかも?

672 :
あまりメジャーになってほしくないな

673 :
練馬駅のホームでふと見回したら 上りホームも下りホームも東急の車両が停まってて凄い違和感を感じた

674 :
練馬駅は電車代高いだろ
最強は有楽町線沿線だろ
捏造してんなよ

675 :
アキバは岩本町でいいし確かに路線には恵まれてるね
ららぽーと的なものが出来てくれれば最高なんだけど

676 :
こんだけ乗り入れてると、例えばラッシュ時に中華街の辺で事故があっても練馬はもとより池袋でもすごい影響受ける事になるな。

677 :
9時すぎるまで渋谷行きが激減
渋谷手前までで副都心使ってた側からすると
マジ最悪な合流や・・・

678 :
>>669
あと大江戸線で汐留、築地、上野御徒町までもな
両国や国立競技場にも一本

乗り換えなしで行かれる都内の主要駅なら池袋より多いかも。
大江戸線の存在がやはりでかい
有楽町線副都心線東横線大江戸線で、都内ほぼ網羅してっからなぁ
練馬駅やっぱり地味に便利じゃね

679 :
666さん、670さん。ありがとうございます。
“さかなや”さんは近所なので知っているのですが
“ふじよし”さんの場所が分かりません。
“鳥ふじ”さんは焼き鳥屋?寿司屋?
副都心線の延伸について。
当然それを知って越してきたのだが、
これだけ、便利になったのだから、大きな
企業でも誘致すれば、人が流れ“町から”
“街”に変わるんじゃない?
噂では、豊島園の辺りに場外馬券場が、
できるとか、スカイツリーが建つ計画があった
とか聞いてます。が、地元の方々の反対で
御破算になったと。
観光要素が薄い町で、これから週末など横浜方面への
流出は予想できる。観光スポットを造るなら
企業誘致の方が、手っ取り早いと………
スミマセン、来たばかりなのに……
終の住処と思っているので……

680 :
大江戸線で座ると、必ず眠ってしまう。
揺れ具合とかがちょうどいいのかな。

681 :
練馬から電車でどこでも行けるって事は、逆にどっからでも来やすいって事だね。
実は大化けする可能性を秘めてる駅なんだよね。

682 :
>>679
ふじよし は北口銭湯の裏手線路沿いです 住宅地路地裏のとても店があるとは思えない場所にあります

としまえん には東京ヴェルディのスタジアムを建設する構想もあった様です

683 :
>>681
さらに言うと練馬駅からは羽田や地方への高速・夜行バスが走ってる
まあ本数少ないが

684 :
ちゃんどん跡地 にぼし系ラーメン屋「やまの」

4月8日(月)オープン。 席数23。

685 :
まあ、北口のビルも期待できそうもないからあとは文化センターの北道下ったグランド
整備してなんかやるしかないかな。練馬区職員、議員で企画力のある人居ないのかね。

686 :
練馬は交通便利になったけど、何かが物足りないんだよね
大江戸線の乗り換え、もっと構造上工夫してほしかった
エスカレータ反転して下ってさらに地下、逆もかったるい

687 :
タバコの路上ポイ捨てがまだまだ多い。

688 :
>>685
練馬まつり のメイン会場で使うから あそこはムリ

689 :
練馬村の皆、夢見すぎじゃねぇのか?
あんまり面白い事言うと笑われるぜ・・・

690 :
住む場所って感じだから何にも無くてもいいかなあ
学校やら畑がおおいせいで砂埃がハンパじゃないから
それだけなんとかなるといいなーと思う小区民

691 :
「ラーメンごっつ」の特製まぜそばが近々登場するそうです。

692 :
きころくのバイトがハーフR履いててすね毛が見えて食欲失せたわ。
なんであんな格好してんだよあいつは。

693 :
店員もなんか態度悪いしね。
大もそうたがラーメン屋は態度大きい奴が多い。

694 :
>>688
あれくらいならとしまえんの貸しグラウンド+園内スペースでもできる気がする
まぁ練馬区と折り合いの良くない西武が貸し渋るかもだけど。

695 :
きころく、すね毛は問題だか接客態度普通じゃん。

696 :
雨きた降ってきたよ@練馬

697 :
すね毛が問題ってなんだよ
ラーメンにすね毛が入ってたなら分かるけど、すね毛が生えてるだけで問題なの?
デンマークのおっさんが毛の生えた手でパン捏ねたら大問題ってことか?
ハゲだからってすね毛にまで恨み持つことねーだろ

698 :
そうだな、スマン。無帽の飲食店とかに比べれば体毛なんて問題じゃないね。
言いすぎました。ゴメンナサイ。

699 :
さすがにすね毛が見えたから食欲がなくなるってのはデリケート過ぎだろw

700 :
おっとお詫びしてるのに被せちゃった、すいません

701 :
料理にちん毛が・・・

702 :
体毛なんて問題じゃないって言ってるだろ

703 :
ちん毛とか根も葉もないこと書き込むと営業妨害になると思います。

704 :
お前ら頭は無毛のクセに

705 :
ブルースウィリスがシェフの役でクレーマーから髪の毛が入ってると言われてさっと帽子を脱ぐ映画ありませんか?

706 :
uqだなんだって騒いでる荒らしはチリチリ頭らしいですよ。

707 :
小池さ〜ん

708 :
>>694
練馬まつり は練馬駅北口すぐの平成つつじ公園から始まり
練馬総合グラウンドまでの道路(歩行者天国となりダンスパレード等が行われる)、
学校の校庭などが全てイベント会場となるので
それだけの規模を 一つに繋がるエリアで開催出来る場所でないといけません

709 :
ラーメン一矢はコブクロの曲が流れてていい感じだ。

710 :
uq

711 :
>>708
もちろん今の開催形態はそうなんだけど…
それより昔はカネボウ跡地のみでの開催だったりとかパレードは千川通りでやったりとかいう時代もあったんだから、
主会場変更による運用変更は調整次第でどうにでもなる気がするんだ。

712 :
総合グラウンドは水はけ悪く、雨降ると地面がドロドロなのが問題だ。

713 :
ちゃんと整備して、大きな大会やその他の用途にも応用きくようにすればいいのにね。
練馬まつりとかも千川通り三井住友から都税事務所の辺りまでホコ天にしてなんかやればいいのに。
練馬区役所って。

714 :
>>712
一昨年の練馬まつりはまさにそれだった
前の晩に降った雨で土がドロドロに

715 :
ローソンストア100@練馬1丁目店
品揃えが急に悪くなって「これはもしや」と思ったら
やっぱり閉店だそうで 約2年持ったか…

716 :
100円コンビニって、としまえん方面へ進んで線路くぐってすぐの所の、
かつて大きめな古本屋だった場所にもあったなぁ。あれはローソンの比じゃない位短命だったけど。

717 :
てかあそこ出来て2年たったんだ、、そのことの方が怖いわ

718 :
えー、2年も経ってたかなー?と思って過去ログ漁ってみたら…
2011年5月開店だから確かにもう2年近い。
月日の経つのは本当に早いわ。

719 :
近くにスリーエフもあったよね

720 :
100円ショップ潰しの為に
商社とコンビニの会社が100円ショップの会社を買ったんじゃなかったっけ?
そういう会社が100円ショップの店舗展開をしても、客側の需要が無ければ
店としてやっていけなくなって、閉店っていう流れに・・・。
会社直営ならまだイイけど、閉店するのが加盟店だったら
企業の事情に巻き込まれて、商店主が失業って事だよね?

721 :
正直100均ももう食傷気味だよね
広告と店内音楽にセンスのカケラもないただ安いだけしか脳がない西友があるからそこで済ましちゃう
100均のクオリティに飽きたというか、限界が見えてる

722 :
スリーエフは、社員と思しきおじさんとパートのおばさんが
客の目も憚らず喧嘩してるのを見て、こりゃ長くないなと思ったものだった、
と言うか時期的にもう閉店が確定してたんだろうな

723 :
ごめんね税込105円♪

724 :
>>715
弁天通りの100円ローソンかな

725 :
ゲーセンだったっけ

726 :
100均もいいものはいいんだけどな…
やっぱ値段なりだよ

727 :
100円ローソンの卵が安かったのに
あそこ潰れたら俺はどうすればいいんだ

728 :
みなさんは今日どこに花見いくのでしょうか?
隠れスポットあったらおしえてください

729 :
>>728
ちょっと距離ありますけど、石神井川沿いを散歩します

730 :
千川通り沿いです

731 :
皇居周辺とミッドタウンを車で流してくるわ

732 :
はないち同様、ラーメンゴッツも子連れのお客さんにやさしい。
子供用のコップやスプーン、ペロペロキャンディー。

733 :
油ギトギトのラーメンを子どもに食べさせる親

734 :
質問に答えてくれた人にお礼もしないで煽りとは

735 :
それが練馬区民

736 :
そして牛丼屋のごちそうさまの話題へ。

737 :
天鳳は早仕舞いじゃなくて営業時間一時間短縮してたんだね
深夜客が他所に取られちゃったのかな

738 :
>>734
そのとおり。

739 :
西口の改札23時で閉まるのな
反対から遠回りで出るのかったるい
西武の努力不足だな

740 :
>>734
確かに悪意しか感じないコメント。前のコメから比べると二重人格。
同じIDになると思わなかったのでは?

741 :
練馬でお花見スポットを尋ねたくせに
小一時間後には皇居とミッドタウンに行きたいとほざくわけですね。

742 :
ごめんなんか>>728-734の流れはちょっと受けたw

743 :
>>741

>>728>>733は同一人物だけど>>731は違う人だよ。

744 :
みなさんお花見のおかずはどこで買いますか?
わたしは西友で買います

745 :
Rの呼び込み、なんとかならないのかな?
歩くたんびに声かけてきて、非常に鬱陶しい!

746 :
何とかしたいなら、見かけたたんびにマメに練馬警察に連絡するのが一番だと思う。

747 :
この119-172-196-80.rev.home.ne.jpは>>461で練馬に来て半年と言ったかと思うと
今度は>>663で今月練馬に来ましたとか何なんだ?
Rの呼び込みがうざいとかいう話を何回も蒸し返しているのもコイツだろ

749 :
>>748
ハイハイ探偵気取りはブログでやれ

750 :
>>745
ウザイよね呼び込み
Rとか全部潰れて欲しい

751 :
自演がどうのと騒ぐやつもウザイ

752 :
748 s605122.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
GL7として削除
自演が気になってしょうがないのでしたらまちBBSを見ないことをお勧めします。

753 :
練馬に初心者を装って何度も同じ話題ふるのもうざいが?
明らかにおかしな人間にも擁護が付いて変なスレだな

754 :
擁護もなにもほっとけばいいんだよ

755 :
Mosのチキンマスタードバーガーってんまいのかな。

756 :
食べてみれば

757 :
これで何回目だ?地蔵も大変だなw

758 :
>>753
嘘をつくのはアリで、嘘を指摘するのはナシのスレだな。

759 :
やよい軒のビーフステーキ定食、うまそーだなw

760 :
しつこいよ

761 :
つまり、やよい軒のビーフステーキは脂がしつこいって事だな?

762 :
ステーキ定食、のぼりを見て気になってた

763 :
>>755
まずかったよ。
モスバーガーとかテリヤキみたいな定番に遠く及ばない完成度

764 :
>>758
いつまでもしつこい男だなw

765 :
>>763
のぼりをみたらえらく美味しそうだったんだけどやっぱしな。
サイトの写真も不味そうだし。

766 :
>>758
どうやらココは宣伝、自演、何でもOKな様だね
特定のIPをあぼんするしかなさそう

767 :
昨日、夜に山田うどんやってたな
思わず食ってしまった
最近またやりはじめたのか?おねーちゃん一人で切り盛りしてたが

768 :
山田のおばちゃんって今敏に出て来そうな人だよね?
別の人?
山田うどんならパンチセットと肉汁うどんやってほしい

769 :
>>766
特に害のないステマや自演より話の腰をボキボキ折りまくる粘着野郎>>758の方が迷惑がられてるだけの話
個人的にはラーメンの話題しかないよりよっぽどマシ

770 :
tky.mesh.ad = uq

771 :
>>766
そういう発言で周りを嫌な空気にさせる位ならNGにしてROMっててくれない?

772 :
かまうなよ
地蔵様からもあれだけ言われてまだ粘着してんだから
精神状態普通じゃない。

773 :
そんなに嫌ならここに来なけりゃいいのに
要は 構ってちゃん なんだろ

774 :
明らかに嘘をいってたやつがいたのに
害がないって・・

775 :
嘘はスルー
自演もステマも必要なければスルー
できない奴だけカリカリする

776 :
やっぱり騙し放題のスレってことじゃんw

777 :
個人的にゴッツいまいちだったな。大泉学園の蕃茄に似てたけどあっちの方が好き
店構えとチャーシューはすごい良かった〜

778 :
蕃茄に似てる?

779 :
俺もゴッツ一回でいいやと思った。どこでも食べれる感じだよね。
ヤマンとかドリルマンとかさ。麺はイマイチ、チャーシューは旨い。

780 :
ゴッツはまぜそばを開発中らしい。どんなのか楽しみにしてる。
山田うどんはそばを頼む人が圧倒的に多い。

781 :

山田うどんは前にやってたおばちゃんから
今のおねえちゃんに引き継ぎしてる時に
偶然行ったよー

代替わりしたんだろうね。
私はうどんばかり頼むけど・・・。
ラジオがかかってるのがいいね。

782 :
「さかなや」の刺身定食はうまいしボリュームたっぷりだった。

783 :

美味いけど、ボリュームは無いだろう。

784 :
さかなやは12時前がベスト、12時過ぎると一気に区役所や郵便局から職員が流れ込んでくる

785 :
夜はどうなの?
夜1000円で昼と同じもの出るならかなりいいね

786 :
切り置きの刺身じゃん。

787 :
切り置きの刺身が嫌ならほとんどの寿司屋行けないだろ

788 :
>>784
郵便局は知らんが
区役所の職員なら11時開店の井の庄に居たりする

>>785
>>夜1000円で昼と同じもの出るならかなりいいね

物の例えとして普通この逆なんだが
さかなやの場合にはお昼の方が良いって事?

789 :
>>788
いや、昼しかいったことないけど夜は2000円から〜とかなのかなと
昼と全く同じメニューなの?

790 :
>>789
同じだよ、ご飯一杯までおかわりサービスもあるし

791 :
>>787
切り置きの意味ぐらいは…

スーパーの刺身パックのように、
一枚一枚切って、盛り付けし、ラップをかけて冷蔵庫。
注文が入ると、ラップを取って、提供。
香りも風味も飛んで、少し乾燥する。

寿司屋は、さくの形でケース保存、
注文が入ってから、一枚一枚に切り分けるのがほとんど。

機械握りでバイトがネタを載せる回転以外は。

職人を入れてる回転はさくで。

792 :
取りあえず、お前らサンデーの寿司漫画読め

793 :
さかなやは夜って言っても
遅くまではやってないからなぁ

質よりも提供速度重視なのだろう
質自体もそれほどは悪くないし
昼休みとかゆっくりしたい人は
食事がパッと出るのは有難いんじゃないだろうか

794 :
質というより料理その物じゃないかなぁ

食べログを見るとかなりの投稿が有るね
この界隈に勤め先が有るなら使うかもしれないが
写真で見たあの程度の料理なら
オオゼキで刺身や生魚を買って自宅で食べるだろうなぁ(^^ゞ

795 :
安くてうまい天ぷら食えるところはない?
刺身はさかなや、肉は豊島園の焼肉なんだけど、天ぷらを知らない
きすやししとう、しいたけしそなど食べたいなぁ

796 :
176の天ぷらはよかったぞ
クソ高いが

797 :
さくら水産

798 :
練馬駅は「てんや」が来ても繁盛する大きい駅になったと思うが。
投稿日3/32って 解った エイプリルフールってことか

799 :
てんやと丸亀製麺はきて欲しい

800 :
ゴーゴーカレーもお願いします

801 :
総合東京病院に用事があって行く予定なんだが
患者以外の人も送迎バス利用できるのだろうか?

802 :
あっ用事って面会の事ね

803 :
法事じゃね?

804 :
北側再開発地にはライフが出来るんだね。

805 :
富士そばでもいいから立ち食いそば屋が欲しいな。このまんまでは山田うどんの一人勝ちじゃん。

806 :
カラオケ屋のとなりの蕎麦屋はもう無くなったの?

807 :
三愛 まだ有るよ。

808 :

その三愛そばだけど、味はどうなの?
一度も入ったことないんだけど・・・。

809 :
味は普通。清潔感は疑問。

810 :
ちからめし脇の中華「富華」が一週間お休みするそうです

811 :
どうでもいいわ
クソみたいな情報垂れ流してねーでちったあ身になる情報拾って来いクズが

812 :
>>811
馬鹿だろお前
消えろよ

813 :
だったら自分から身になる情報提供してください

814 :
また地蔵に泣かされるぞw

815 :
>>780とか>>810が自演ステマ叩き君が必死に叩くuqwimaxなんだろうけど、この人が食べ物屋のちょっと裏事情的な情報を出すのは何の意味があるんだろう?
お前は井上小公造かと突っ込みたくなるw

816 :
区役所で職員がMac使ってると違和感が凄まじい

817 :
役所がLinuxとかをコマンドラインで叩いてたらカッコいいねw

818 :
書類はTEXか、胸熱だな

819 :
高架線路沿いの176というお店は何やさんですか?
そば屋ですか

820 :
蕎麦屋かどうか?ぐぐればすぐ出てくるだろ。

821 :
夜は蕎麦屋というより居酒屋だね。

822 :
玄関の般若が怖くて入れないお...
あと高そう

823 :
176のオーナーというか大将はお元気なのでしょうか?
昔、まだここが「茶居珈」という喫茶店だった頃バイトしていました。

824 :
949なら知ってる

825 :
福しんが期間限定で餃子増量サービスやってる。
通常:5個で180円 → 期間限定:6個で180円

チャンどん跡地の煮干中華そば山野がいよいよ明日オープン。

826 :
>>825
つまり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆〜(ゝ。∂)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

827 :
おい、uq
練馬に4月8日オープンする まぜそば屋の突入詳細レポートを当日の昼過ぎまでにUPしろ
わかったか?ん?

828 :
あちゃ、山野は明日じゃなくて4月8日(月)でした。ごめんなさい。
初日から台湾まぜそばがメニューにあるかどうか。ドキドキ!ワクワク!
最近は詳細レポ自粛してますのであしからず。

829 :
Rに行くと怖そうな客がだんだん増えてる。不景気のほうが客層はよかった。

830 :
>>828
騒いでるのって例のキチガイ立川の自演IDばかりだから気にせずレビューしておくれ。

831 :
>>830
騒いでいるのが立川の自演ばかりだ=uqwimaxをウザいと思う人間が絶対に一人しかいない

と思う理由か証拠を示してくれ。
もし理由も証拠もないなら、不当な中傷はしないでくれ。

832 :
両方消えてくんないかな?
うぜーし

833 :
>>831
たしかに、再三に渡る警告を無視して自演だなんだと複数のスレを荒らして、
住人や削除人に多大な迷惑を掛けたにも関わらず、禄に謝りもしないで遁走したキチガイと
一括りにしてしまったのは悪かったです。申し訳ない。

証拠云々は完全スレ違いです。
そんなもの示すつもりもありませんのであしからず。

834 :
いや>>831は立川本人だと思うぞwそうですよね?

835 :
俺も立川だが、自演自演と騒ぐ立川は消えてほしい。
そのうち地蔵様も自演してると言い出すんじゃないか。

836 :
俺も(別の)立川だが(^^;)
自演だとか証拠だせとか、さらにuqに粘着して地蔵にアボーンされてるのはほぼ1人だと思うよ。
仮に万一で2、3人いたとしても迷惑だし掲示板のルールからも逸脱してるわけだから全員消えてもらっていいと思う。

837 :
北口の韓国料理店「ホルモンチャン」は3月末で閉店しました。

838 :
>>837
あら残念。
あそこのご主人感じが良くてわりと好きだったのに。

839 :
>>838ええ、残念ですわ。ママさんも気風よくて好きでした。

840 :
>>833
スレ違いだと思うなら最初から触れるなよ。あんたが言い出したことだろ。

>>834
そう思う理由は何?証拠でもあるの?

>>835
最近はuqwimaxが自演しているというんじゃなくて
「uqwimax.jpにダメ出しをする立川が自演だ」と騒がれているよ。そっちが迷惑だろ。
ちゃんとスレ読んでる?

841 :
ぐだぐだうるせえなあ いちいち触れるなよ どうでもいいんだよ こっちは
お前は全部のレスを丁寧に監視してるみたいだが
こっちは「常人」っていうフィルターで鬱陶しいor興味ないレスは全部スルーできっから
あえて自治してくんなくてもいいよ。

842 :
>>1
スレ立て乙

843 :
リスパンは構うだけ無駄

844 :
まだuquq言ってんのか。感じ悪い。止めてくれ。この流れも。

845 :
UQは何を書き込んでも無視しろ!
立川は絶対に自演している!

と言ってるやつ大杉w アホか。

846 :
ツツ*:.ツ。. o(ツツツツ、ツツ)o .ツ。.:*ツツ(ツツツ人ツツ;)ツツ卍〜ツ(ツゝツ。ツテ敖)ツ陛エツ富ツ士ツ古」jzjgxツ雨ツ行ツつュcxtshfzkhツつ。cxkb繧板つァcyツつキfxhzkljvツつ」vkjツづ」jツづ…jchcjcjcjcjc

847 :
誰かIBN5100を

848 :
>>837
ネトウヨ乙www

849 :
なんでもいいけどホスト名に固執するのはやめて欲しい
同じホストの人が書き込みにくくなるだろ
ガキじゃないんだから黙ってスルーくらいできるようになれよ

850 :
その通り。立川立川ってアホかよw

851 :
練馬なのに立川のスレだなこりゃ

852 :
いいかげん街の話題しろよクズども
そんなんだから練馬ザファッカーとか言われんだよ
街で練馬ザファッカーの人たちとどこで会えますか?

853 :
今までの流れで唯一の真実は掲示板のルールに違反した人は削除され、
(発言の質はさておき)違反していない人は削除されていない、ということ。
ここは2chよりはちゃんと管理されてるね。
確かに他人の発言の質(自演うんぬんを含む)をどうこう言うより練馬の話題をするべきだね。

854 :
荒らしの名前がホスト名にひもづけられてるのが良くないね。
別の名前つけちゃえば荒らし以外の立川さん達も過ごしやすくなると思う。

見る者を不快にさせる糞みたいな存在って事で、今度から彼を「R」と呼びましょう。

855 :
>>854
じゃあお前がRな

856 :
>>854
キチガイ立川=Rですねw
了解いたしました^^ゞ

857 :
自演疑惑をかけられるわ、R呼ばわりされるわ、
過去リスパンが人様にやってきた事が全部ブーメランになって自分に返ってきてますねぇ

立川って呼称に難があるならリスパンって呼ぶのがいいと思うよ
ここでは稀だけど、こいつ自身がそう名乗ってる

858 :
ただuqはuqで、コテつけてほしいかな
正直情報の質は胡散臭いから

859 :
1. uq
2. tachikawa
3. tky.mesh

荒れた時の当事者に
かなりの高い確率で含まれているように感じます

860 :
wimaxが裏事情的な事をイチイチ書き込むから癪に障る
ブログ作ってそこでやれよ

861 :
いいかげんにしろ大根ども
これから一人づつオヌヌメの店書いてけ
ゲーセンが取れやすくてオヌヌメ

862 :
ラーメン屋だったらやすべえかな

863 :
大って開店時ほどの勢いはなくなったと思ってたけど、
リーマンが帰る時間帯は相変わらず待ちが外まで並ぶほど人気あるんだね

864 :
リーマンが帰宅途中にラーメン屋に寄る=夕食=一人暮らし

一人暮らしの男は野菜不足になりがちだから、
「しゃぁねー、大で野菜増々でも食ってくか〜」
ってとこじゃね。

食べないより食べた方がいいし。

865 :
ヤサイマシマシニンニクスコシ

866 :
>808
味はスタンド系のそば屋では底辺レベル。山田のほうがまだ食べられる。

>819
美味しいお蕎麦屋さんだけど、ちょっと高め。つまみも充実してるのでお酒も楽しめます。

867 :
>>866
そば屋さんなんですね
今度昼間に行って見ます

868 :
>>864
栄養のバランス考える奴がそんなとこ行くわけないだろw

869 :
アホやなw

870 :
>>868
栄養バランスとかどうでもいいんだよ。
「野菜を食った」っていう事実が満足感と安心につながるんだよ。

871 :
野菜で満足って芋虫かよ

872 :
>>870
食べないより食べた方がいいんじゃないの?w

873 :
二郎は完全栄養食

874 :
炭水化物と肉類と野菜を補給できるってのはあるね。
ニンニク入れて野菜大目にすれば他店の普通のラーメンだけよりはいい気はする。
でも毎日食ってたらやばそうな気もする。

875 :
券売機がヌメヌメになるほどの脂が…

876 :
野菜って言っても「もやし」が九割強だしな

877 :
>>1
スレ立て乙です。

878 :
タイムスリップしてきたの?ばかなの?

879 :
ちょいとお聞きしたいんだが、この近辺で美味しいケーキ屋さんはありますか?
オススメを教えていただけるとありがたいです・・

880 :
ノアパパが好き。サイズ選べるし遅くまでやってるし

881 :
本日オープンの「やまの」に行ってきた。外が約20人、中は5人並んでた。
店舗は拡張・改装され、ちゃんどんとは全く別の箱になってた。
券売機制。千円以上のメニューがズラリ並んでて戸惑ったが、柱となるのは
まぜそば052(780円)と煮干中華(750円)。大盛はプラス100円。両方頼みました。
席はカウンターとテーブルあわせて20席以上ありました。
スタッフは厨房2人、ホール2人、大将の計5人。
箸はわりばし。水ピッチャーあり。
まぜそばは「名古屋をリスペクト」とのこと。スタッフのTシャツ背中に「052」の数字。
これはまさに台湾まぜそばそのもの。そぼろ挽肉と卵黄が太麺を覆ってエスニックな景観。
自家製酢をたらしてよく混ぜ混ぜして食べた。丼の底に具と汁が残ったら「追いめしちょうだい」と叫ぼう。
丼の中に無料のごはんを入れてくれます。「タバスコ入れるとおいしいですよ」と言われやってみた。これはハマるかも。
煮干中華そばは6種類の煮干を使ったコッテリ濃厚出汁。麺は三河屋製麺の細平打ちストレート。
明後日からもっと細くて角張った麺に変えるそうです。
トッピングのイチオシがトロ豚ということなので追加注文。
豚の角煮ですね。中華そばとまぜそばにトッピングして食べた。やや硬くパサ気味。これはトロントロンにしてほしい。
お酒の種類が豊富。夜は本格的なラーメン居酒屋さんになるのだろう。麺類の提供時間が遅い。今後に期待します。

882 :
>>1
スレ立て乙です。

883 :
練馬桜台情報局の人なのかってくらいレビューが上手ですね
これからも色んなお店のチラ裏よろしくお願いします

884 :
それは言わない約束やろ。しかし今日俺もまぜそば食べに行ったけど
不味すぎて泣けてきた。煮干しそばにしとけばよかった。
あの味であの値段は高すぎる。

885 :
まぜそば食べたけど、途中で残しちゃった。
破顔の1/10程度の味で、あれでやって行くつもりなら1年持たないだろうね。

886 :
練馬近辺まぜそば、油そば俺的ランキング
破顔一位 きころく二位 らーめん大三位 濃菜麺四位 ぼにしも五位 やまの圏外
ごっつは未食

887 :
長文ウザい

888 :
>>828で自粛とか言ってなかったっけ?

889 :
>>881
ステマすんなとは言わないが、相変わらず下手なステマだな

まず長過ぎ
次にオープンしたての店を無理矢理褒めても逆効果
食物屋の口コミはジワジワくる方が興味を惹かれる

叩かれなくなって調子に乗る気持ちもわかるけども少しさりげなくやれよw

890 :
「やまの」煮干中華ソバ
1杯当たり75グラムの煮干を使用 って凄いな
煮干が濃いっていうのがアリガタイし
パクチー使って スープを最後までスッキリ飲めるように工夫してあって
自分は多分、リピートすると想う

891 :
>>881
>まぜそば052(780円)と煮干中華(750円)。大盛はプラス100円。両方頼みました。

何人でいったとか書かないのに、これだけ書かれてもな・・

どうでもいいからうまいか、まずいか、1回でいい程度なのか
シンプルにいえよww

892 :
>>891
ほんとそれな

893 :
確かに長文だが、ひとつのレポにこれだけの反応あるんだから、すごいな存在感。
例えば荒らしとか呼ばれる人には総スカンの人もいるだろ。

894 :
メンドクセェ流れだなぁ

895 :
豚切りスマン
7日夜オオゼキ前から千川通りへ渡る交差点の事故、
黒のハリアーの前にヘッドライトに照らされるように人が倒れていたのを見た。
無事だったのだろうか?

896 :
練馬銀座の元花屋の店舗、Laむめいろうのはす向かいあたりの店!
服やサーファー系の店みたいですが・・・怖くて覗けません。
店員は酒盛りしてるし常連がタバコぱかぱか、道楽にしては客呼ぶ気ゼロのスタイル
とても気になる・・・。ヤンキー崩れの道楽でしょうか?

897 :
>>881
そういうの書きたきゃ
RDBに行くといい

898 :
>>881
いつも詳細なレポありがとうございます。
割り箸と水ピッチャーはボイント高いですね。
混ぜそば気になるので今度行ってみます(^^ゞ

899 :
ここはラーメンスレなのか?
別に構わんが、他に話題ないんだろうな練馬って

900 :
人形町「やまらぁ」の台湾まぜそばは最初から辛い。
「やまの」のまぜそば052は卓上のタバスコで辛くする。

901 :
ほんと奴が書き込むと荒れるな。
ブログか専門のサイトでやればいいのに。

902 :
名古屋出身だが台湾らーめんって名前だけで馬鹿にしてんだろって味だった
別に地元にプライドも意地もないが
なんとなくイラっときたw
愛知でやれよ

903 :
やまのの汁そば、グラフィコのパスタランチ。
イマイチ口に合わなかった。
ラーメン戦争、イタリアン(ワインバー)
戦争、勝ち組はドコだろうか?それとも
うまく共存するのだろうか?

904 :
>>899
田舎ですからね
ラーメンの話題か大きな企業が来て欲しいと言った、あり得ない願望を唱え続けるのがこのスレです
期待するだけ無駄というもの

905 :
石神井スレや大泉スレに比べたらここはラーメンの話題がまだまだ少ないです

906 :
>>898 牛丼は飯をかきこんで食えるからプラ箸でもまあ許せます。
それに牛丼は安いですからね。今250円フェアーやってるし。
ラーメンはいいお値段するのにプラ箸だと麺をリフトしずらくて食べるのに苦労します。

907 :
>>905
いい加減にしたらどう。
嫌がってる人がいるんだから該当スレでやれよ。
自分は気が弱いとか自粛するとか嘘ばっかかよ。

908 :
>>902
そんな事言ってたら、巷に溢れてる豚骨らーめんや油そばだって原形留めてないよw
やっぱり本場はうまいから皆本場に食べに行きたくなる。
名古屋の宣伝だと思って暖かい目で見てあげないとあなたがしんどいよw

909 :
>>906
麺をリフトw
ピボッドのオポチュニティですね、わかります

910 :
ラーメンに興味がない俺にとってはウザいことこの上ない。
たまになら我慢もするけど、全くたまにじゃないし。まちBBSだぞw
しかもまだまだ少ないとか勘弁してくれ。

911 :
アニメ駄目。ラーメン駄目。
駄目駄目言っててもしょうがない。
排除だけだと何も残らない。
ラーメンの話題出しにくくなるほど他の話題を書き込もう。
俺はどんな話題でもいいけどねw

912 :
練馬駅を利用するけど住所は桜台というのは俺だけ?

913 :
>>912
俺もそうだよ
逆に桜台駅で降りたことない

914 :
>>911
アニメの話題なんてこのスレの真ん中くらいにチョロっと出ただけだろ。
ラーメンの話は延々と繰り返してる一部の人間がいる。

915 :
話題がないからって地域のためのスレをラーメンの話で占拠して良いわけじゃないだろう。
掲示板のマナーを少しでも知ってる人なら理解できるはず。
一定以上長引く場合は適合スレに移動するのが原則。

>>905みたいなふざけた発言はないよ。

916 :
>>889
確かに長過ぎだよねw

tachikawaかられポしろって書かれて
嬉しかったんだと思う

>>899
ご明察☆

917 :
こないだ練馬と中村橋の中間にあるあさひ自転車に行ってきた
広くて綺麗だったわ

前輪タイヤ交換したが、3100円で済んだ
一般の店なら4000円はするはず

918 :
ここまでの話をまとめると 集客力がある美味いラーメン屋は あえて人が少ない桜台の様な場所に出店する
よって練馬駅近に出店する様なチキンなラーメン屋の話題は ここに書き込めば書き込む程 周りの反感を買うことになる
よって結論、一回書いたらそれ以上書くな 援護射撃的な自演書き込みはヤメロ
一回は許すから あとは何言われようが ひたすらROMれ
以上

919 :
あさひの出現は地元の自転車屋を震撼させたよね

920 :
駐車場が不便

921 :
桜台は家賃が安い。ラーメンのような低価格の商売にはメリットがある。
特に常に行列が出来るような店は大きな街に開店する必要もない。

922 :
練馬駅前は、家賃が異常に高いからね。

923 :
ラーメンの話題があっても
東横線と合流したことにたいする意見が
全くないのねw


個人的には正直マイナスなんだが・・

924 :
いま横浜に来てるけどすげー便利
快速に乗れば一時間ちょいだった
ずっと吸われるし、最高に気持ちいい

925 :
平日の17〜20時台まで帰りの副都心線渋谷・新宿三丁目から西武線への小竹向原駅での接続はかなり改善された

926 :
>>924
平日は座れるけど土日の午前中の便の元町・中華街行き快速急行は凄い混む
所沢方面から乗ってきて渋谷・横浜方面へ行く観光客が多いこと
快速渋谷行きだった頃はガラガラだったのに

927 :
ずっと吸われるのか?
綺麗なお姉さんだったら毎日乗ってしまいそうだな

928 :
>>906
そうなんですよね!プラ箸だと麺が滑って食べにくいんですよ〜。持ち上げると落ちてスープが跳ねますからね。
個人的にはもっと紙エプロンある店が増えて欲しいですね〜(^^ゞ

uqさんのレビューは味やメニューだけじゃなく、細かいサービスやお店の雰囲気なんかも詳細に報告してくれるので、ありがたいですし読んでいて楽しいですよ。
ステマだ自演だのと心無い暴言を吐く荒らしもいますが、気にせずこれからもレビュー続けて下さい。

929 :
>>928
あなたはuqさんの熱烈な信者ですねw
uqマンセーレスとuq自演否定レスしかしてないですねw
アホだろw

930 :
>>929
また来たか
うんざりだ

と言いたいところだが、確かに>>928は酷いな。ステマもド下手でウザい

uqも立川も揃って消えてくれればいいのに

931 :
昔の練馬スレはこんなやなかった・・・
いつからや いつからこんなんなってしもたんや

932 :
地蔵です。
忙しいのでとりあえずUQ叩きとUQ叩きを叩く方の中でしつこそうなのを
ちょっとづつ規制を考えます。
あと、UQさんも少し自制をお願いします。
同一の店に関して細かすぎるレポートは
その手の趣味の方以外に嫌悪感を持たれる場合もあることをお考え下さい。
細かい味や店の傾向まで書くのでしたらラーメン専用のスレもありますので
そちらもご活用下さい。

933 :
ごめんなさい。反省します。

934 :
今横浜にいるものだけど、こっちは歩きタバコ、ゴミのポイ捨てが酷いね
寿町の近くだからかもしれないけど
練馬は歩きタバコまだいるのが民度が低いですね

935 :
>>933
uqはコッチを盛り上げてくれ。重宝されると思うよ。
東京23区全域ラーメン情報 2軒目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1314200529/

タバコと自転車はどの地域も問題あるよね。
なかなか思うような改善にはならないしね。

936 :
>>933ゴミ出しの日を守らない、燃えるゴミの中に缶ビン類が混在、
乱暴な男言葉を子の前でも常用する母親達、食べ終えてごちそうさま言わない人々

>>935わかりました、ありがとうございます。

937 :
それともう一つ。有料ゴミシール貼らずに平気で集積所にゴミを置いてく飲食店が多い。

938 :
>>937
NGしたいのでコテ付けてくれませんか?

939 :
>>933で反省しますと言ったくせに 何も分かってねーな

940 :
お地蔵様、ご苦労さまです(-||-)

941 :
>>937
俺もお願いします
是非コテを

942 :
コテ付けてNGしても意味ないよ。
どうせ初心者がNGできなくて荒れるし。
というか、これだけ騒ぎになったのにNGのためのコテ付けてさらに目立つとか有り得ない。
いくらなんでも本人も分かってるだろ。

943 :

松屋で持ち帰りしたら、ドレッシング類は
お一人一つでお願いしますっていう張り紙がw

がばっと持ってく人多かったんだろうね

デンマークの2階のカフェも、砂糖とミルクは
前は取り放題だったのが、今はカウンターで
申告制になってる。一定数以上は有料。

944 :
>>937
コテつけて下さい
お願いします

945 :
>>937
コテつけてよ
NG登録したいです

946 :
練馬駅周辺で銀たこ以外でたこ焼き買えるところはありませんか?

947 :
>>946

西友の中のなんとか茶屋。
たい焼きとか売ってるところ
たこ焼きも売ってるよ

948 :
花屋の隣りのたい焼き屋は売ってないか?

949 :
薄皮のあそこはタイヤキ専門だね。

950 :
昔はあの近くに、個人でやってる屋台みたいなお店で売っていたんだけどね〜

951 :
駅周辺ではないがカッパ寿司でタコ焼き回ってるね。
ラーメンはいつのまにか無くなった。

952 :
それ言い出したら満喫とかファミレスでもあるだろ

953 :
つ浪花

954 :
ファミマでもタコ焼・・・

955 :
ワインカフェってどう?

956 :
満喫のうどんが旨すぎて困る
なんでああいう所のジャンクフードってうまいんだろうな

957 :
>>956
冷凍技術が発達したから。

958 :
>>955
一緒に行こうか

959 :
wimaxは何で現れないの?
コテ考え中?

960 :
召喚しないで

961 :
ハックション

962 :
>>959
新しい居場所を見つけてもらったから>>935

963 :
新江古田駅前の路上にものすごいガラスだらけ。
事故ありましたか?

964 :
>>962
なるほど。開店情報等役立っていたものもある
けど、あちらの方が合っているかもしれないね。
私も今度からあっちも見ようかな。
23区と範囲が広すぎるので練馬区限定とはいかずとも23区北西部くらいがあるとちょうどいいのにね。

965 :
>>962
なるほど!
じゃあ今後はこのスレに現れないという解釈をしちゃって良いのかな
新しい職場でもお元気でー

966 :
ラーメン以外のカキコはときたまさせてもらいます。んじゃっ

967 :
>>966
その時はマジでコテ付けてくれ
せめてNGできる人にはNGさせてくれ

968 :
私はラーメンネタでも歓迎なんだけどな

969 :
>>805
富士そばも旨いけど味は山田うどんが上だと思う

970 :
>>859
待ってくれ
食い物ネタ書いたけど、一度も荒らしたことないからな

971 :
>>859自身が荒らしだからキニスンナ

972 :
ラーメンスレでuqが大暴れしててワロタww


>>969
富士そばと山田うどんだと、味は確かに山田なんだけど
メニューの豊富さとか、値段的な意味とかで
バランスを考慮すると富士そばも欲しい。

973 :
山田うどん名乗るならパンチセットと肉汁うどんやってほしい

974 :
駅構内に富士そば置けば人が入ると思う
そば派の自分はかなり助かるんだけど
希にカツ丼食いたくなる時がある

975 :
笠置そばの方がいいな。

976 :
>>972
uq好きじゃないけど、身を引いた相手をわざわざそうやって煽るのもかなり見苦しいよ

977 :
ゆでたろう
小諸そば
箱根そば

この辺が来て欲しいのだが
都心のオフィス街メインだから難しいか

978 :
地蔵さんの気持ちが当事者に全然伝わって無いと思う。
できるならアク禁にした方がいいかもね。

979 :
練馬近辺で一人カラオケ向けの店ってありますか。

980 :
椎名町駅前の立食いそば屋が来て欲しいなぁ

981 :
>>955

ワインカフェって甘泉庵の上にある?
のぼりの旗とか立てちゃってて
えらく庶民的なんだけど
店内の雰囲気はどうなの?

誰か行った人いない?

982 :
>>979
パーティー向けとかなら解るけど、
一人カラオケってどちらかというと特殊だし、
何処行っても一緒じゃないの?

983 :
>>980
中坊の頃、お世話になったな。
ホウレン草が入るんだよな。

984 :
>>00

985 :
平成元年に練馬駅早宮近辺で連続16件の放火事件ありましたけど
犯人懲役何年食らったか知ってる人いますか?

986 :
>>979
からおけ屋もトマトもビッグエコーも室料は1時間約300円前後(非会員・昼間)と
価格的にほとんど変わりはないです(ビッグエコーは別途ワンドリンクオーダー制)
各店とも1人だとフリータイムは使えないので
(トマトはフリータイム無し、他は2名様〜)
もし長時間歌いたいということなら池袋まで出たほうが選択肢は増えると思います

987 :
ここらへん1km以内で一番安いカラオケって春日町のバンバンかね?
よんちゃんホルモン始めて行ったけど店員がすげー丁寧でびびった

988 :
調べてないけど、バンバン以上に安い店が近所にあるように思えないから、バンバンで良いと思う
ローソンの横だよね?

989 :
カラオケだったら、中村橋になっちゃうけど、ルベール(ロベール?)は?

990 :
カラオケの件でお返事くれた方々。ありがとう。
いつか一緒に行きましょう。

991 :
新スレです。

練馬駅周辺◆part84
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1366166738/

992 :
練馬オフでもしますか

993 :
>>992
アッー!ってなりそう

994 :
んだ!(^^ゞ

995 :
倦め

996 :
読めない

997 :
>>992
福しんとトキワで楽しもう

998 :
本日午前10時から吉野家の牛丼並が280円に値下げされますね〜

999 :
らーめんトカステマトカでぃくら荒れたって・・・
ねりスレのみんなとゎズッ友だょ?ワラ

1000 :2013/04/18
ねりまで激ぉこぷんぷん丸

read.cgi V2.1 2013/05