2013年07月東京11: ■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

● なぜ江戸川橋なのか? ● その35(1001)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
北区赤羽情報 Part98(1002)
△▼西葛西はどうよ? Part142▲▽(1000)

■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■
1 :2013/03/18 〜 最終レス :2013/07/04
山手通りと青梅街道の交差点、中野坂上付近の話題を扱うスレッドですよ。

※後継スレへの誘導のため、>>1000に書き込む人は、後継スレのURLを入れて誘導をお願いします。
>>980を踏んだら、速やかに後継スレを申請してください。
>>980以降は後継スレのスレ建てが完了するまで、なるべく書き込みを控えてください。
※荒らし、煽りはスルーで御願いします。
※殺伐とした雰囲気になりがちな坂上スレですが、みんなで情報交換や雑談しあう、楽しいスレにしましょう。

前スレ:■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1333866726/

過去ログ http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanosakaue

中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633901/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
2ゲットなら坂上から引越し

3 :
ココイチにコンセントあるのな。
盲点だけどあそこでパソコン開くってハードル高い

4 :
坂上の新設信号機の稼働わ
今月中かな?

5 :
前スレの993,994の人、ありがとう!!!
みんな食べにきてねー!

6 :
日本代表はプエルトリコに負けました

7 :
デニーズの宣伝するとお金貰えるバイト流行ってるの?

8 :
今日は風が強い
坂上のビル風で飛ばされた物に当たらないように注意してね

9 :
山手通り沿いの長者橋あたりで工事してる
新しいビルの1階は保育園と、何になるんだろうか。
店舗としか書いてなかったのだが。

10 :
>>9
飲食店てことになってるみたい。テナント募集もなんも出てないから、既に決まってるものと思われ。

11 :
>>6
しゃーない

12 :
>>9
飲食店なのか。
パン屋とか弁当屋だといいなぁ。

13 :
>>6

自分が飛ばされそうだったわ。

14 :
>>9
え!!!
あんなに交通量が多くて、歩行者事故も多い場所に幼稚園が出来るの!!
ビックリ!!
園ママのチャリが増えそうー

15 :
>>14
認証保育園ね。

16 :
山手通り沿い、坂上の交差点とダイソーの間に幼稚園あるじゃんか。

17 :
淀橋幼稚園とほりこし幼稚園が閉園してしまったから、このあたりは
幼稚園も足りないっちゃ足りない。
ファミリー向けマンションは増えていくばかりだしね。
近隣の園が少しずつ定員を増やして対応してるけど、教室数などの都合上
限界があるからねぇ。
まあ新しくできるのは保育園らしいから、幼稚園事情は変わらずってことか。

18 :
>>9
前を通ったが、まだ看板も何もなかった。
が、造り的にコンビニと予想。

19 :
うちは宝仙幼稚園だけど結構遠くから来ている人いるよ

20 :
>>19
金持ちなんだなー。
ウラヤマス…。

21 :
宝仙幼稚園って、そのまま宝仙小学校いく子が多いのかな?

自分の子どもは公立に通わせたいんだが、古い友達と一緒の小学校に進ませたほうがいいかな?

22 :
>>21
子供の対応力とか柔軟性にもよると思う。
縁を広げていくのも大切だけど、無理させたらきついんじゃないかな。

他のママさんとかにも聞いてみるのも手かと。

23 :
子供を公立行かせてる親は少しお堅いイメージある、付き合いが面倒くさそう
子供にとって小学校から中学校で周りと違う所に行くのは辛いけど幼稚園から小学校なら別に友達関連の心配はしなくてもよさそう

24 :
金がないから公立なんやろ
阿保ちゃうかw

25 :
まあ、現実はそうだよねw

26 :
マルマンの前あたりに消防車が4台
何があった?

27 :
消防車すげー近くて起きてしまった。
どうしたんだろう

28 :
関西弁キモい

29 :
猛虎弁なんじゃないの

30 :
>>23
公立の方が圧倒的多数なのに、それらの親を一括りにカテゴライズするのは
全くもってナンセンス。

31 :
俺らは食物連鎖の一番下やで

32 :
というか、>>23 がなんでそう思ったのか不思議。
「元ヤンが多そう」「モンペアが多そう」ならまだわかるんだが。

33 :
もともとあの辺に保育園らしき施設あったよね?
山手沿いの寺の隣に
気づいたら無くなってたけどまたできるんだ

34 :
公立って荒れてるイメージあるけど、中野十中の生徒さんなんかを見てるとみんな真面目そうに見えるなあ。
逆に実践や宝仙?の生徒さんは、横何列にもなって歩いたりコンビニ前でカップラーメン食べてたり。あまりマナー守れてないような。

35 :
十中は、地元だから顔見知りの大人がに見つかるから悪い事出来ない
一方、私立は、遠方から来るからフリーダムかと

36 :
上からカーソル、スルー意味が、、わからない、バカ頭か、→マナー違反”わからない↑、、よくわからない、坂上じゃないだけど、当時、一人暮らしの鍋横で、住んで、居ました、14年前の事とでも良いでしょうか、今、現在、本人書き込みですが、自分本人が、会社、職場働いても、バカに扱われたことがありません、外の人間から、すれ違い人間から、図々しいかたいません、本人自分で、書き込みしましたが、現在、実家、働いて、とりもどせたり、、とりこ、一人前、できました、回りに、得してるのでもないので、疑うばかり、しかいしと、回りなんか、いないです、回りが、優しくみえたせーか、やさしく話してくださるかたいません、学生時代だけ、なんか、勘違い、間違えて、考えてる、感じたことがありました、一人暮らしを、辞め、覚悟しないから、許せないから、甘くみたから、外で、有名人でもないので、外が、アジャコングになんか、でるように、急に、怒り出すようにが、つけられたりありません、昔から、なんか、答えが、ありませんでした、納得、理解、解決が、できません、立ち直れない、日々が、続きけばいいだろうと、想うばかりで、自分で、深刻になって、越えても、越えなくても、わかるかた居ないだよと、自分に言い聞かせながら、強かった自分だったのかな、すくずく自分で、感心、想うだけ、、全く、関係ない事だ、思い、口出しませんでした。

37 :
>>36
誰か二行くらいで翻訳お願いします

38 :
わたしは
キチガイです

39 :
外見、細かく言いますと、v(^.^)v.男性見られたことがありません。オカマだ,おもわれたこともありません。ニューハーフみられたこともありません。当時、デニムロングスカート、髪の毛、オレンジ、茶系、赤ワイン系色に染めたことがあります、ショートヘア、黒R、赤Rを、履いて、着てました。Gジャン着てました。リュックサックではありません。持ち物、カラフルトートバッグでした。白い帽子着用して、黒、サングラスを、かけたことがあります。真冬、上着は、黒系、水色ダウン着てました。

40 :
十中も荒れてる時代もあったけどなあ。
30年前ぐらい。
長ランの時代。

41 :
坂上で美味い店とかおすすめの店とかある?居酒屋以外で
ブロードウェイ辺りでもいいけど

42 :
呑み系?
食事系?

43 :
>>41
和食なら鈴家はどう?
カップルでもグループでも行けるよ。

44 :
>>41
ああ、鈴家は居酒屋だな。
スレ汚しすまん。

45 :
おいしいオムライスの店とか?

46 :
>>41
自分のおすすめをいくつか書いておくと、返事がしやすいよ。

47 :
ここら辺来たばっかだからよく分からないんだよね
飲み系以外で

48 :
予算も書き込んでねー

49 :
回りが許せない、反省の色がないからだ、甘くみたからだ、地獄に落ちないからだ、髪型短い髪型肩までしかみえなくなったからだ、くっついたからだ、アハハハハ、ばちがあたることをやったからだ、人のことをおおいにでもいいだろうよ、レズの、きもいーボーイッシュの女の子、高橋悦子、許せない、かなり、不細工、男にモテモテになってみせてみろよ、

50 :
こんなのが、ふえて、きちがえ、きりがない、増えて、人間が、こなになり、幽霊から、連れ去られて、、殺された、バンザーイ、幽霊、いるからよ、霊いるからよ、本間、ねんぱいの男性のかた、しかみえない、年寄りだけ、目がいかない、

51 :
テメェーこのやろう、居酒屋、わざわざ、聞くなよ、テメェーそうだから、こっちも、まともなこと聞かねー、おわいこか、

52 :
春ですね。
サクラも咲いたし、春の陽気でアレですね。
春ですね。
湧いちゃってるのはしょうがないとしても、子供達に危害与えないでね。
春ですね。

53 :
居酒屋とラーメン屋が多数
しかしどの居酒屋も微妙。ラーメンはあまり食べないから知らん

その他の食事だと肉が食えるとこは妙に充実しててうまい店も多いけど
それ以外はファミレスぐらいしかないのが現状

54 :
>>48
あまりにも高い高級店とかでなければ大丈夫

55 :
おれが昼食べるとこで美味いところ:
・松屋の脇の道を入ったとこにあるカレー屋「ロッキー」(合ってる?)
・山手通り沿い、住友中野坂上ビルのちょい先のラーメン屋「天鳳」
・ハーモニースクエアの地下にある南欧系レストラン、「ゴンドラ丼」を出す店
・山手通り沿い、ダイソーの手前のイタリアンバル、昼はトマト系ラーメン屋
・住友中野坂上ビル裏路地の寿司屋

ほとんど名前わからんですまん。

56 :
俺的には、
「トライドアンドトリニティー」のオムレツ、デミかけ。
「天ふね」の天ぷら
「レストラン ルーマニア」
それと、ツタヤの上にある「北海道」だかなんだかの居酒屋でやってる土曜日のランチ。
そばの「尾張屋」だな。

57 :
キャンティのドレッシング最強伝説

58 :
>>57
毎度食事に行くと、買って帰るなードレッシング
あの並びの飯屋は全部上手い!

59 :
ツ天ツ鳳ツづ可暗ェツ票窶シ
ツづツつアツづォツづツ鳴。ツ個ケツづ個療猟づ個暗ケツづ敖可ョツつウツづアツづ可行ツづツつスツ篠鳴つェツつツづゥツ人ツつ「ツづゥツ?
ツ催「ツ湘」ツづ個つサツづツつソツ系ツづ個暗ケツづ敖可ョツつウツづアツづ個湘ョツ陛アツ仰ツδツ!

60 :
トロイのさばサンドが好きだ!

61 :
ツ春ツづ個陽ツ気ツづツイツつゥツづェツつスツ。ツつキツづ慊づアツ。
ツ天ツ鳳ツづ可暗ェツ票窶シ

62 :
春の陽気にヤラれたらしい…iPhonからしくじった。
荒らしてスマン!
とりあえず天鳳に一票!!

63 :
>>57
あれ、なんで一般販売しないんだろ?

おかげでネット上にレシピ氾濫してるw
みんな自分で作りたいんだな。

64 :
3番出口近くの信号機、稼働開始。

65 :
iPhoneだと何で文字化けしてしまうの?
前から気になってた

66 :
iPhoneからテスト

67 :
今朝見たけど、長者橋の保育園の隣はLAWSONだったね。

68 :
知らぬ間に中野坂上にココイチが出来ていたね。

69 :
あーあのクッソまずいぼったくりカレーね

70 :
並のビーフカレーでも、580円(゚Д゚)ハァ?
シーフード(並)は、ナント!900円 ヒィーッ、高過ぎるっー!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

画像 ビーフカレー 580円 
http://www.ichibanya.co.jp/sys/upload/save/16506518554eeeda2dcf2cf.jpg

画像 シーフードカレー  900円 
http://www.ichibanya.co.jp/sys/upload/save/180758495050b4991fc5786.jpg

カレーハウスCoCo壱番屋

JR川崎駅西口通り店

男女比率 男100% 女の子0%

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14027254/

71 :
>>70
貶してるのか宣伝してるのか分からん奴だなw
まぁ確かに高いよね。たまに無性に行きたくなるけど。

72 :
>>67
通り道にコンビニできるのは嬉しいけど
欲を言えばセブンが良かった。
ローソン、駅にもあるし。

73 :
駅の裏手のお好み焼き屋はどんな感じ?

74 :
中野坂上動物病院ってどう?口コミ見ると名医とか書いてあるんだけど、自分的にはあんまり良いイメージ無くて。
対応もあんまり良くないし。利用されたことある方情報お願いします。

75 :
>>74
自分があんまり良くないと思ってるんなら行かない方がいいんじゃない?

76 :
>>74
各種病院、美容院、飲食店は人それぞれ
世の中いろんな考えの人いるから
自分の直感を信じるべき

77 :
>>69-70
前スレでもぼったくり連呼して必死に騒いでた?

あの時はたかだか1000円以下のチェーン店カレーに、高すぎる!ぼったくり!と何を喚いてるのかと思ってた。
でも、あの後、サラリーマンの24%が昼食代250円以下、っていう2chまとめを読んでなんか納得したわ。
普段250円で飯食ってりゃ、そうなるわな…

ポークカレーは430円で食べられるから、贅沢したいときにでも食べられるといいね。
やたらとココイチのメニュー、読み込んでて詳しいみたいだしw

78 :
ココイチが叩かれると必ずこういう勘違いしたの湧くんだよなあ
たかが1000円のカレーなんて食おうと思えばいつでも食えるんだよ
だがココイチにそんな価値は無いし、ココイチより安くてうまいカレーなんていくらでもあるんだよ
ココイチ食いながら牛丼食ってるやつをバカにしてるんだろうけど同レベルだから

79 :
>>78
カレーも牛丼も食べるし、バカにもしとらんけど、>>69-70>>78みたいなのは軽蔑するわ

80 :
デニーズの次はココイチのステマか、大変だな

81 :
次は何が来るのかwktk

82 :
そういえばデニーズの子、上手くやってる?

83 :
ビーフカレー 580円 画像
http://www.ichibanya.co.jp/sys/upload/save/16506518554eeeda2dcf2cf.jpg
勧告産カキフライカレー 780円 画像
http://www.ichibanya.co.jp/sys/upload/save/1004354874508a037620dd5.jpg
チョレギサラダ 280円 画像
http://www.ichibanya.co.jp/sys/upload/save/221337594503df8ea3c948.jpg

84 :
ココイチのレベルを定義してはっきりさせておくと(括弧内は客観的な判断材料です)、
店構え・・・牛丼屋と同等(狭くて座り心地の悪いカウンター席がメイン)
原材料・・・牛丼屋と同等(米以外はほぼ外国産)
店員・・・牛丼屋と同等(いわずもがな)
居心地の良さ・・・牛丼屋と同等(ドリンクバーもないし食ったらすぐ帰れの業態)
客単価・・・牛丼屋の倍(IR情報より平均客単価は900円)

牛丼屋と同格のファーストフードなのに料金が牛丼屋の倍になるからぼったくりと思われる
反論・異論があるのであればきちんと根拠を示してくださいね。無理だと思うけどw

85 :
>>84
どうでもいいからヨソでやれ

86 :
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121229-00000301-bjournal-bus_all

ま、安い方が当たり前になるようにしちゃった牛丼や某ハンバーガーと比較することが…ねぇ

87 :
でもココイチ結構人居るんだよね、中見ると

88 :
だって、賞賛するような美味しさでもないけど、紛糾するような高価格でもないし、いい意味で可もなく不可もない店だもの。

並ぶほどの人気にはならないけど、適度に人は入るでしょうよ。

89 :
ほかのココイチにはなかなか無い2人席あるからな。
仕切りで仕切って1人BOX席みたいになるし、個人的に好きだな。

昨日シルシルミシルで裏側やってて、お店で一から寸胴鍋で煮込んでますみたいな映像あったけど
基本レトルトパック湯せんだよね??

90 :
そらそうよ
トッピングも冷凍食品

91 :
また見えない敵と戦ってる人が来ているのか
嫌なら黙って行かないだけじゃ気が済まないのかね

92 :
くっさいくっさいココイチのステマは帰ってどうぞ

93 :
>>92
かわいそうに

94 :
他のスレは、エイプリールフールの日付の話で・・・

95 :
私にとってcoco壱番屋は特別な日に行く贅沢なレストラン。

普段は牛丼屋通い年収200万の私でもちょっと背伸びしてがんばった自分へのご褒美。
店内は私と同じひとりぼっちの中年肉体労働者しかいないので気軽に入店できる。
店に入ったら人差し指を立ていつものカウンター席へつきメニューを手に取る。
すると直ぐにお冷と同時に注文を聞いてくるのでメニューを戻し顔の前で手を組み、
「そうですね、手仕込三昧をビーフカレーソースで、それとほうれん草、チーズミックスにしましょう。」
今の時期しか食べられない限定メニューの手仕込三昧はココイチの最高峰メニューで
マイスターが店内で衣をつけたとびきり贅沢なトッピング、それに定番のほうれん草とチーズを組み合わせる。

しかし、注文はまだ終わりではない。
「ご飯の量と辛さの方はどのようにいたしましょう?」
「そうだね、400gの3辛でお願いしましょうか」
このソムリエとの会話を楽しむような感覚で、きめ細かいオーダーをしていくのが心地よい。
静かな店内にオーダーの復唱が響くと店員がキビキビと動き出す。
私は顔の前で手を組んだまま、フライヤーに冷凍肉を入れる姿や小鍋でカレーをかき回す職人芸を眺めながら待つ。
そして待つこと数分、私の前に私オリジナルの究極のカレーが姿を見せる。
フンワリ分厚く衣が付けられた手仕込カツは写真よりも小ぶりで上品、
ほうれん草とチーズもまばらに散りばめられ彩りも美しい。
最後に仕上げとして私の手で福神漬けをふりかける。
この福神漬けはカウンターでかき回され長期熟成した逸品だ。

そして、いよいよ実食。
余計な具を入れず旨みを抑えたカレーソースは上品かつ繊細、
油をたっぷり吸った手仕込の衣は上品なカレーソースと野趣あふれる肉の匂いに油の旨みを追加、
スパイスを抑えてあるので日本人の舌に合うし、甘み香りを抑えたライスとの相性もバツグン、
これらが口の中で混ざり合いなんともいえない小宇宙となる。

値段は2100円とちょっと高めだが、こんな贅沢たまになら許される。
なーに、また明日からがんばればいいさ。

96 :
せやな

97 :
うむ

98 :
>>95
>お冷と同時に注文を聞いてくる
4店舗くらい行ってるがお冷出すと同時に
「ご注文お決まりの頃おうかがいします」てすぐ注文なんか訊かれないぜ。

99 :
正直ココイチじゃなくて別の店が良かった。

100 :
中野坂上付近で即日仕上げしてくれるクリーニング店ありませんか?

101 :
>>99
おれもゴーゴーカレーとかの方が良かったよ

102 :
息巻いてた>>84は、もはやグウの音も出ないんだな
スッキリしてよかった

俺は、カレーショップみたいなのより、定食とかの食事系がよかったなぁ
あとは蕎麦屋とか

坂上ってうどん屋は丸亀製麺ができたけど、蕎麦屋のチェーン店って無いよね

103 :
コピペなんですけど

104 :
丸亀ホント汚ない。
店内はカスが散らかり放題、油汚れで床ツルツル。
二度と行きたくないわ。

105 :
いいのは最初だけだったか

106 :
>>82
覚えててくれてありがとう!
ちょうど慣れてきたところだよー!

107 :
そんな丸亀でも昼は行列が出来てるな。

そんなに汚いとも思わんが。

108 :
坂上周辺でここは知っとけみたいなところありますか?
住んで2年ですが学校と家との行き来ばかりで近所を全然知らないことに気づき…。
ざっくりした質問ですみません。

109 :
飲食店が少なすぎるで

110 :
誰か>>100さんの質問に答えてあげてください

111 :
>>100
新中野でよければ。
中野新橋入り口信号付近のミニストップの数軒隣のクリーニング屋は
朝出せばその日のうちに仕上がるはず。

112 :
>>108
歯医者選びは慎重に。ネットで口コミを見てから。

空気入れで金とるような無愛想な自転車屋には行かない。

外で売ってる中華弁当は当たり外れがある。

平田屋の魚は新鮮。

113 :
>>104
大衆食堂的な店に何を期待しているのか

114 :
昨日いったけどそんなに汚くなかったよ
開店当初より明らかにまずくなってたけど

115 :
うどんは、店の回転率もあるからなぁ。
地元香川の美味しい店でも、昼休み早めや客の薄い時間帯に行くと、出来立ちじゃなくて作り置きの麺がでてきて、旨くないんだよね。

昼休みなら、作り置き麺が無くなる頃を見計らって行くと、打ちたてが食える。

丸亀製麺がそれに対応してるかは、わからんが。
そもそも、学食レベルだしねー。

116 :
別にうどんもカレーも好きじゃないし

117 :
>>100
大江戸線のA2出口のミニップの脇を入ってちょっと行った所の右角にある所はどうかな?

118 :
丸亀に味は求めてないな、手軽にさくっとうどんが食える場所

ってレベルの飯屋ばっかりな坂上。
野菜摂取ができねぇ

119 :
>>118
わかるわー。
社食のサラダバーが無ければ、わしビタミン不足でヤバイはず。

シズラーみたいなサラダバーがあるファミレスできないかなぁ

120 :
>>115
> そもそも、学食レベルだしねー。
うどん県出身が自慢のようだが、丸亀より美味い店で
この近辺にある店を紹介してくれよ
チェーンだけど、異常に行列してる巨大な鉢の店なんて凄かったぜ
ハッキリ言ってうどん自体は食べら(ry

121 :
そらうどん以外に自慢できるものがないからしゃーない

122 :
サラダバーある店欲しいね
フォルクスみたいなステーキ屋とかになっちゃうのかな

123 :
そもそも最近までうどん専門店が皆無に等しかった土地で何を
東京いるなら蕎麦を食え

124 :
>>120
巨大な鉢の店の何が凄かったの?

うどんなんて庶民のオヤツみたいなもんやし、わざわざ美味しい店を探すような食べ物でもないやろ

なんか、鍋横の四国屋がおいしいらしいよ
食べてみて!と言われたけど、めんどくて行ってない

しかし上京した頃は香川がこんな扱いになるとは思いもしなかったなぁw
香川、老後にはいい街やと思うわ
個人的には、うどんより和三盆を押したい

125 :
うどんにこだわりある俺かっこいいと
言いたいんやろ
アホやな

126 :
>>123
じゃあ坂上で美味い蕎麦屋教えてくれ

127 :
フレッシュネスとやよい軒とスタバとタリーズとサブウェイほしい。

128 :
>>127
新宿一丁目へ引っ越すのだ!

129 :
>>124
>巨大な鉢の店の何が凄かったの?
麺が二種類から選べるんだが、普通の太さの方をいただいた
明太子、クリーム系、ペペロンチーノ、トンカツ、海老フライ…
まあ悪くないものもあったよ
ただ、肝腎の麺は俺的には全く好みではなかった
一度行ってみて感想聞かせて欲しいわ
OLには爆発的に流行ってるみたいだし

130 :
食べ物みたいに好みがある物で争うことほど見苦しいものはないな
結論なんて出ないんだし自分は自分、他人は他人じゃダメなの?
どうしても自分の好みのものを他人が認めないと気が済まないの?

131 :
風強くなってきたなー

132 :
歴史的に蕎麦と縁のある土地なのに蕎麦の名店は無いんだよな。

133 :
>>128
確かにスタバ以外あるな…
しかし坂上にはマックとモスがあるな!

134 :
 そばなら中野坂上駅から徒歩1〜2分の尾張屋へ行くけど
値段はいい値段を取るけど味はこの近所ではいいと思う。
http://r.gnavi.co.jp/5284534/

135 :
>>130
>どうしても自分の好みのものを他人が認めないと気が済まないの?
別にどうしてもって訳じゃないだろうけど
自分の気に入ってるものを否定されれば
チミノお気に入りはどんなの?
って聞きたくならないか?

136 :
オリンピック夜中までやらなくなったの?

137 :
>>125
うどん食うのに、こだわりなんかないわ
近所で行きやすい店でそこそこの味なんが一番やろ
うどんなんて、わざわざうまい店探すような食べ物じゃないっていいたいの

>>129
サンクス、でもいかなそう。
なんか、釜玉とか、明太まぜたりとか、香川で食ったことないのに「釜玉食べるんでしょ?」とか言われるのがウザいわ。特定の店の変わった食べ方が最近になって流行っただけなのにねぇ。
ふつうに、うどんだしで食べるのが一番やわ

138 :
>>137
つ「そば・うどん」板

139 :
カレーの次はそばとうどん
次は何の話になるん?
にゃー

140 :
で?結局イトーヨーカ堂の話しはどーなったの?

141 :
(゚Д゚)ハァ?

142 :
ハナマサの5袋150円のうどんが無かったら生きていけない

143 :
笑っテル食堂のサラダ&カレー食べ放題終了してた。
普通の定食屋に戻して欲しい。

坂の途中のスーパー予定地の工事がいよいよ始まったね。

144 :
新中野寄りになるが、新しくできた蒼桜は、安い食券うどん屋にしてはオイシイ

145 :
>>142
詳しい話を聞こうか

146 :
>>143
ほんまか?一回行ったがいまいちやったし
別にええけど

147 :
>>143
やよい軒あたりにでもなれば、ええんけどねぇー

148 :
どん兵衛でも食ってな

149 :
>>145
ただ金が無いから安いうどん食ってるだけだよ
一玉180グラムが5個で158円だったかな、これを主食に野菜を適当に組み合わせての毎日
まあ別のスーパーで安売りしてたら一玉30円しない時があるからハナマサが一番ってわけじゃないけど

150 :
10分くらいずっとヘリコプターが飛んでてうるさいんだが、何かあったのかNA?

151 :
火事だー。のようです。
http://matome.naver.jp/m/odai/2136542959149720701

152 :
SUBWAYできないかなぁ

153 :
>>152
出来て欲しい。

マック潰して、ケンタORバーガーキング辺り・・・。

154 :
>>153
バーキンだなw
ワッパー食いたいけどモーニングメニューがウザい

155 :
マクドナルドなんていらんのや
メニューなくすとかふざけやがって
バーガーキングやウェンディーズこいや。

156 :
せやな

157 :
今ほんとうにスーパーの出店チャンスだな。

23時すぎにオリンピック行ってた人結構いたはずだし。

158 :
23時以降も営業せにゃならんのは嫌がるよ

159 :
>>143
確かに。やよいていとか定食屋こないかな。

160 :
回転寿司・・・
来ないかな。

161 :
15年ぐらい前に回転寿しあったよね。
青梅街道のバイク屋の隣あたりに。

162 :
その隣にクソ不味いラーメン屋もあったよね。

163 :
ラーメン屋って100円ラーメンやってたとこかな。
たけし軍団の人たちをよく見かけたよ。

164 :
角の?
どさんこラーメンだっけ。
そこの横断歩道で昔車に当て逃げされた事あるわ。

165 :
バイク屋の近くのラーメン屋って今でもあるラーメン居酒屋の事?

166 :
えの軒ラーメンだったら南阿佐ヶ谷に移転したけど
万人向けでマズイって言う味じゃなかったしなぁ。

167 :
回転寿しいいねぇ
すぐ食べ始められて、時間かからない
忙しいときのランチにしょっちゅう食ってるわ
近所にできないかなぁ

168 :
回転寿司は二件ともつぶれたし寿司食べ放題やってたところもつぶれた。
すし屋のランチか茶月だね。

169 :
ダイソーの近くにできたローソンがオープニングセールやってた。
てか、ローソン多いな。

170 :
交差点でポルシェが暴走してて怖かったお><

171 :
>>170
わたしもすぐ隣にいた、前の車につっこんでるのに、ずっとエンジン?かけ続けて、白い煙は出るわ破片飛ぶわ、めちゃ怖かった

172 :
今も詰まって警察が車線規制してるけど、それ? >>170-171
今、鑑識がジョナサンの前に5,6人いてなんかやってる。

173 :
青梅街道のマック前ですわ
2tトラックにオカマ掘ったと思ったらそのままアクセル全開でめり込み続けてタイヤスモークモクモクで凄かったわ
何があったらあんなことがおきるんや

174 :
ポルシェとRーリとランボルギーニ、どれ乗ったらおにゃのこにもてるかな?

175 :
ラジオの交通情報で7台が絡む事故だって言ってるね。

176 :
春の全国交通安全運動だというのに

177 :
事故見たかったなーーーって思ったら、ツイートされてた。
http://scooptoukou.com/movies/460
https://twitter.com/shibutetu/status/322565402091741184/photo/1
http://instagram.com/p/X_V8RKyEK9/

ターボじゃ無くてカレラですね。
勿体ないなーーー

178 :
煙も凄いね!!
https://twitter.com/shinoeriminiko/status/322541351625441280/photo/1

179 :
何があったらアクセル全開で止められなくなるようなことが起きるん?
怖すぎや

180 :
>>179
硬直してたんじゃ?

181 :
これか
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000003572.html
やはりポルシェみたい。

182 :
運転は、人を変えるってか〜。
小さい男だねぇ・・・。
まわりは、大迷惑。渋滞はまってしまった。

183 :
まだ原因不明なのに何言ってんの

184 :
ていうか野次馬うぜーよ
いちいち写メ撮るなよ

185 :
ポルシェの潰れている所なんて珍しいから
こんな現場に遭遇したら自分も写メを取ってしまうかもしれない…

186 :
ていうか184は何で怒ってるの?
もしかしてポルシェ運転してた?

187 :
ポルシェに乗って人と思われたいんだろう

188 :
どうやらポルシェの運転手が脱法ハーブでラリッてたみたいだね。
http://news.livedoor.com/article/detail/7593565/

危険運転致傷罪で立件だとさ。ザマァねえわ。

189 :
TVのニュースで見たー。イケイケの若者じゃなくても脱法ハーブやるんだねー…意外。

通学中の子どもに突っ込まなくて本当によかったわ…

190 :
坂上でこんな騒ぎになったのは、地下鉄サリン以来かな

191 :
ラリってるとトラックに突っ込んだままアクセル踏み続けるもんなんか
どういう精神状態やねん

192 :
62歳ってなんやねん

193 :
>>192
その人が生まれてから62年たったって事だろ

194 :
41歳にもなってなにしてんだか
子供轢かなくてよかったよ本当に
宝石屋の息子らしいじゃん
怖いねー

195 :
なんでスタバできないの?

196 :
新しく出来る商業施設とやらに、
スタバ併設して欲しいね

197 :
いらねーよあんな糞まずい偽コーヒー屋

198 :
何で坂上にスタバが出来ると思うの?
俺がスタバの戦略担当だったら、坂上は無しだね。
・企業が少ない
・大学が少ない
・午後帯利用のマダムが少ない

基本、通勤通学で利用する街なんだから、ドトールとマックで十分。

199 :
坂上は企業が少ない?
再開発後は小さいオフィス街になったような気がしてたんだが…

200 :
そういえば歩道橋近くの横断歩道はもう出来てたんだね。今日さっそく渡ってきたw
これで役目の無くなった歩道橋はそのうち撤去されるのかな?

201 :
撤去されるよ。結構すきだったんだけどな。上からの眺め。

202 :
これで坂上周辺にあった歩道橋全て無くなるんだな

203 :
世の中歩行者に甘すぎる

204 :
>>199
ある程度企業が増えてるのは理解する。
しかし、レオ○レス21の社員だけが昼時に繰り出すだけで、高層ビルの人間は建物内で食事を済ませるので街へ繰り出さないでしょ?
あとは、夜勤やIT系の私服で作業してる派遣社員ばっかりで、スタバを利用しない人種。
数少ない大学の学生も、スタバに溜まるような校風じゃ無いし。
坂上じゃなくて新宿出るだろうし。

205 :
中野坂上って風俗ないのかな

206 :
新宿いったらええやん

207 :
>>203
そうそう。
ポルシェでトラックに突っ込むくらいの気合いが欲しいよね。

208 :
>>203
前も同じような書き込みしてたけど、北側住民の丸ノ内線への
バリアフリー導線を考慮すると、横断歩道設置は必然だし、
歩道の幅員を確保出来ていないから、歩道橋撤去もまた然り。

あとは、早速増えている3番出口前への駐輪取り締まりだな。

209 :
毎回食い物屋の話題になると異常に叩く人が出てくる流れは何とかならないもんかねぇ

210 :
>>204
極論甚だしい。
平日ランチタイムの駅周辺飲食店は
レオパレス以外の勤務者でいっぱいだけど。

211 :
>>206
新宿まで出て酒飲みたくないなあ・・・ってときあるじゃん。
それと一緒な感。

212 :
>>211
怪しいマッサージは青梅街道沿いの中華料理屋の近くで見かけたよ

213 :
>>212
ありがとう。行ってみます。

214 :
いくんかーい

215 :
今度は人身事故か?

216 :
長時間の通行止め。。。
もしや・・・

217 :
>>212-214
なんかフフッときた
髭男爵げんきかなぁ?

>>204
>夜勤やIT系の私服で作業してる派遣
むしろ、このあたりがスタバの客層だと思うんだが
キッチリスーツでスタバのほうが、見かけない
ファッションとかにポテンシャルの高い私服仕事の人間(IT系やデザイン、服飾とか)をコア層に、それに憧れるその他大勢や女子()をターゲットにしてるのがスタバ
あと、ゲイ人気も高めだから、坂上には一定の需要はあると思う

んで、企業も大学・高校も決して少なくはない
特に写大なんてメイン層だろ
ちょっと主観に凝り固まりすぎ

出店が無いのは、飲食業自体が坂上に薄いから
スタバはもともと一定の以上の人が集まる街で、歩行者の多い道路に面した店舗が基準
そういう意味では、坂上は弱い
なので出店がなさそう、という部分だけは同意

218 :
パト隊さん〜!
http://matome.naver.jp/odai/2136616651591718301

219 :
皮肉なもんですね

220 :
“白バイ大破”ゴミ収集車と衝突で隊員は意識不明
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000003840.html

221 :
>>204
> 高層ビルの人間は建物内で食事を済ませるので

ハーモニー勤務だが、むしろ外に出る人のほうが多いよ。
建物内に食堂は一応あるけど、狭いし高いしおいしくないからな。
安くすませたい人は弁当か松屋、そこそこお金かける人は外に出る。
食べ物屋少ないからローテーションになっちゃうけど。

222 :
>>221
坂上のオフィスビル群が社食付きのばかりとも思えないし、>>204の言うようにほとんどの人間がビル内で済ます、って言うのに凄い違和感があったけど、内情知らんから指摘しなかったけど、やっぱそうだよなー

結論ありきで、都合の良さそうな理由を創作してる感じがしたんだよ

223 :
>>218>>220
昼前、東京医大病院の救急救命センターに多数の警察官がたむろしていた
もしかして負傷の白バイ隊員はここに搬送された?

224 :
事故が続くな〜
交通安全週間なのにw
この隊員も脱法ドラッグキメてたらワロエないね

225 :
>>224
いやいや
こんな書き込みをするあなたのほうがワロエないよ

226 :
オリンピック前の歩道橋、20日から使用中止になるみたいだね。

227 :
そうなのか。一応写真でも撮っておこうかな
すぐ撤去された光景に慣れてしまうだろうし

228 :
交差点のビル風って何か対策できないの?
地下を拡張して交差点に出ないでいいようにするとか…

229 :
>>226
さっき横を通ったら入り口を塞がれていて使用出来ない様になってました

230 :
歩道橋は安全だし何気に便利だったのにな。
新しい信号、中々青にならんし暴走車や茶利で危ないぞ。
老人子供には特に気お付けて欲しい。

231 :
>>228

一応、交差点の四隅が地下で繋がっているんだが、めんどくさいからわざわざ地下に潜る人は少ないな。
丸の内線改札から各方面に行くくらいか。


>>230

バリアフリー対策できない歩道橋はどんどん撤去されて横断歩道になってるよ。
歩道橋の場合、車が少ないと道路横切る人が出るからかえって危ない。

232 :
引越しシーズンだったけど、退去費用がっつり取られました〜。20万弱。敷金も意味なし。

その管理会社を検索したら、都内の借りてはいけない不動産屋ワースト3に入るブラック企業…
あ〜、借りる前に調べるべきだった。

坂上のマンション何軒か管理してるので、借りてる人は要注意です。
東京〜〜〜という管理会社。

233 :
入居時に部屋の写真撮って交渉すれば取り返せるのにね
不動産はそんな連中ばっかりだよ

234 :
>>232
敷金+20万円近く取られたという事ですか?
金額によっては返還請求等された方が良いかもしれないですね
その手のトラブルを手がけてる司法書士や行政書士なんかも多いので
探されてみるのも一考かもしれませんよ
それと消費生活センターへの相談や
都庁の中にも不動産絡みの問題を受付ている部署があるので
そういう所へ相談されてみるのも良いかもしれないですね

235 :
それ払わなくてもいいやつだろ
壁抉ってたりでもしてなきゃ20万なんてありえない

236 :
>>233
写真あったんだけど「日付が入ってない」と却下されました。
入居当時の担当者の名刺を見せたら「退社しました」と…

>>234
消費者センターに問い合わせましたー。
電話で押し問答になるならハガキで請求して、それでもダメなら少額裁判?しなさい、みたいなアドバイス頂きました。
でもあんな会社に時間と労力さくのはなぁ…と悩んでます。もう関わりたくない。

>>235
退去の立ち会い作業に、スーツのコワモテが数人やってきて「判子押さなきゃ帰らない」って迫られて。
気まずい空気で判子押してしまった…

237 :
恐ろしい…。自分も巻き込まれたらどうしよう・・・

238 :
さらしちゃえばいいじゃない

239 :
初台のほうのスレにも似たような理不尽に不動産屋に追い出された人がいたな。
本町だっけかな。

240 :
消費者センターは意味なし。東京都庁に相談してみてください。不動産店は
都の許可が必要だから都にクレーム入るとまずいのよ。

241 :
>>232
いいことを教えてあげよう。

敷金の他に退去費用20万って、どう見てもボッタクリだから、都庁にある東京都都市整備局にクレーム入れてみな。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

悪質な不動産屋ですら一番恐れるのは、お上からの宅建免許取り消しだ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/03/20n3s800.htm
こういう感じで行政処分受けるだけでも大ダメージ。場合によっては、お金返してくれるよ。

242 :
一方の言い分で不動産屋だけを悪者にするのもどうかと思う。
汚損具合が相当激しかったんじゃないの?

243 :
敷金全額+20万ってどんな汚損だよ

244 :
部屋の広さや賃貸期間にもよるだろうが、敷金+20万円はありえるよ
1K35m2ぐらいでも
・喫煙等以外による壁紙の劣化変色破損等 壁天井張替:8万円
・一般生活以外で生じるフローリングの傷や変色 床張替:12万円
・大掛かりなクリーニング:5万円
・サッシのガラスひび割れ:3万円
・ベランダに長期間規則違反な私物を置いていた等による防水破損:5万円

あり得そうな項目あげてみたら総額33万円
10年以上住んでいれば取られないかも知れないけど、4年程度なら請求される。

245 :
>>244
やけに詳しいんだなw
sラ不動産が認めなかっとはいえ証拠となる入居直後の写真は残ってるから
その言い分は通らないな

246 :
まあ実際に妥当な額なのかどうかは、都の役人なり、裁判官なりが判断することでしょ。
不動産屋の名前さえ出てないんだし、現時点ではどちらもあり得るとしか。

247 :
やば、写真取ってなかった。
sラ不動産屋で多額請求されたらどうしよう・・

248 :
普通は、敷金礼金の中に含まれる物だな
うちの実家は、マンション建てたけど通常の敷金礼金の範囲内で清掃リフォームできてる

249 :
新しい3番出口?って
なんであんな無駄に深いの?

250 :
>>249
道路とホームの位置関係を考えたら妥当だと思うけど。

251 :
>>245
そう食ってかかるなよw
あり得る話だよってことさ。
不動産屋がアレなら、借り主もアレなのを疑わないとね。
常識的な生活していれば、敷金で済むし、耐用年数からのオーナー負担もあるから一概に言えないよね。
ただ世の中には常識を越える人間がいて、土足で生活したりセントバーナードみたいな大型犬を室内で飼ってる人もいる。

252 :
なんだか荒らしてしまってすみませんでした。

ちなみに住んだ期間は3年半。ペットは飼っていません。
タバコは全く吸いませんが、壁紙は全取り替え。
ユニットバスも総取り替え、と言われました。(破損など一切ありません)

被害にあったのは自分だけじゃないみたいなのですが、都から免許取り消しなど処分されてないのは皆が泣き寝入りしてるんですかね…

東京エクセ〜って会社です。

253 :
今は、敷金の中からクリーニング費用(2万〜3万程度)を負担するのみで、
壁紙・天井張替や、かりに故意でなくフローリングが擦れたりした程度なども家主負担が
一般的なんですけどね。
ましてや、ユニットバスをぶっ壊して退去したならまだしも、新しく交換するなんて
こちらが負担する必要すらありませんよ。

是非、都市整備局へ陳情してください。

254 :
>>252
そいつは酷いね!
契約時の規約書や誓約書などを、うさんくさい業者は虫眼鏡で見ないと分からない小さな文字で記載して義務があると逃げていたりするから気を付けてね。
壁紙は諦めたとしても、ユニットバスは絶対にあり得ない。

最悪、敷金のみ諦めて、追加費用は絶対に払わない態度で挑まないと、泣き寝入りだよ〜

255 :
>>252
252さんは別に荒らしてはいないでしょ

>壁紙は全取替え
>ユニットバスも総取替え

何故取り替える必要があるのか?
そしてその費用が何故、借主負担なのか?
この理由は聞きましたか?
ちょっと通常使用でこの対応は考えられないですよ
それと>>236にある「判子押さなきゃ帰らない」というのも
まともな会社なら、こんなやり方はしないですよ
お手数かもしれませんが、他の方も書いている様に
都庁にある都市整備局に連絡してみて下さい

256 :
東京エクセ、でググったら検索候補に「東京エクセリア 退去」が出て来て被害者続出しててワロタw
さっさと都に申告した方がいいよこれ、被害者本人じゃないと受けてくれないので。

257 :
>>256
本当だ。なんだこの会社…。
悪徳不動産屋怖いよぉ。他人事ではないな・・。

258 :
悪徳不動産屋で思い出したけど、
ひと昔前にニュースにも良く出て裁判沙汰になってた0・0・0!のピンクの看板でお馴染み「バ○リカ」
あそこはその後裁判とかどーなったんだろか。

259 :
東京エクセリアは
有名な反社会的企業

260 :
反社会的企業東京エクセリア反社会的企業東京エクセリア反社会的企業東京エクセリア
http://9204.teacup.com/rerugan/bbs/smartphone/thread/list/thread_id/15/?thread_id=15

261 :
接客の良いコンビニはありますか?

262 :
むしろ接客の悪いコンビニなんて最近なくね?

263 :
宮前坂のセブンとかね。
朝入ってる、いつもマスクのお姉さん恐いよ。

264 :
>>262
どことは言わないがポイントカードを片手で返したり、「ありがとうございました」が言えないシナ店員がいたぞ

265 :
なんかー夜中とか行くと
態度わるかったりしません?
昼と夜じゃ、接客態度違う気が
します
まぁ、優しい店員さんもいますが...

266 :
まあ分かるけど深夜のコンビニは基本的にテンションが低いものだよ

267 :
あんな安い給料もらってる輩にまで一流のおもてなしを期待するほうが間違ってる

268 :
せやな

269 :
一流のおもてなしwww

270 :
飲食勤務だけど、深夜ごろだと少しテンション下がるwww

271 :
中野坂上駅3番出入口(オリンピックの向い)って何のためにあるの?
エレベーターつけるのにあそこしかなかったから・・・かな....
地下3階まで降りてまた地下2階まで上がらないとホームに着かないし

272 :
単純に出口入り口は多い方が便利だと思うけど何か問題でもあるのか
エスカレーターあるんだし下がり過ぎでもいいじゃん
地上の歩道は狭いから大江戸線も繋げて地下通路にしてほしいわ
まずは早く歩道橋が撤去されないかなー

273 :
>>272
・バリアフリー導線の確保、だれでもトイレの設置
・非常用導線の増設(仮に、交差点改札が火事にでもなったら、
坂上駅は逃げ道が無かった)

文句あっか?

274 :
>>273
火事のことは考えたことなかったけど、確かに恐いな〜。
蒸し焼きだ。

275 :
>>273
なんで俺に喧嘩腰のレスするんだよw
出口が多くて良いことづくめだと思ってるよ
サンクスも以前に比べると人が多くなったように感じる

276 :
>>275
スマソ!
>>271への間違いでした!

277 :
2方向避難導線確保については、
新改札オープンのリリースにも記載されてるよ。
発端は、韓国の地下鉄火災。
http://www.tokyometro.jp/news/2012/index.html#anc08

278 :
>>256 >>260
東京エクセリアって、本町ローソンのマンションの管理会社やん。
まだまだ坂上から被害者出そうだなw

279 :
ここら辺で大きな声出しても大丈夫そうなとこある?

280 :
青梅街道と山手通りの交差点

281 :
駅前で、よくおっさんが大声出して歌ってるよ

282 :
交差点は厳しいなw発声練習したいんだ

283 :
>>282
役者か歌い手志望の人かな?
貸しスタジオ以外なら大きな公園とかか…
新宿になるけど新宿中央公園か夜の人気が無くなった都庁周辺でいい場所があれば良いんだけどな

284 :
普通にビルの屋上とか線路陸橋の下とか

285 :
カラオケ屋でいいだろ

286 :
中野坂上ってカラオケ無くね?

287 :
無いねえ、カラオケ。学校多いしなかなかあっても良さそうだけど…甘く考え過ぎかな

288 :
新宿いけばいいじゃん
新宿が近過ぎるから遊ぶところがないんだと思うよ

289 :
マンキツにカラオケついてたんじゃなかったっけか?
発声練習なら、それで十分じゃない?

290 :
東京エクセリアの、その後が気になる。

291 :
テスト

292 :
ファミマとローソン100に居る、中国人は、最低なァ陰で、日本人の悪口ばかり言って、人の前では、お利口さん、背中向けたとたんに、舌だして、見たときひでー二度も行きませんゥ

293 :
ちなみに一番安いカラオケってどこでしょうか?

294 :
>>292
まるで日本人の文章には見えない件w

295 :
ローソン100のレジ打ち中国人
おつり〜多く返されるけど・・・。気づいていない。
日本批判する前に、自国で算数学んでね〜。
(ちなみに過払いおつりは、返納してるよ〜♪)

296 :
>>294

まぁいいじゃん。
心広く持っていこうよ。

297 :
それよりレンジする時「温める際は外して下さい」表記のある調味料とか、そのまま温めて平気な顔する外人店員が多い。

温める秒数を確認もしないで、容器グニャグニャの弁当渡されたこと何回もあるし。

298 :
駅周辺のコンビニはレジ打ち外国人いない店の方が多いからいいよね。

299 :
ハーモニー一階のサンクスに外国人いるけど。3番出口近くのサンクスにもいるな。
ハーモニー斜向かいのセブンにもいた希ガス。
まあ変な対応されたことはないけど。

300 :
しんちゃんバカみたいだぞw

301 :
中野坂上のジョナサンの向かいあたの空き地に、何か新しいスーパーができらしい?と聞きましたが、詳しい情報ご存じの方いますか?

302 :
>>301
地下1階地上3階の建物とのこと。
過去レスで山手通りのダイソーが移転してくるみたいな話があったが…

303 :
>>290
東京エ○セリアの激安賃貸大笑い!
http://9204.teacup.com/rerugan/bbs/t13/l50

304 :
>>302
早々、ありがとうございます。
そうでしたか。
ダイソーが移転してくるかもしれないのですね。
私が聴いた”スーパー”という情報は、
言った人の希望的観測かもしれないですね。

305 :
>>302
ダイソーはネタだと、その後のレスがあったはず。
今のところ有力は、サミットって言われてるけど、
出店計画出るまでは何とも言えないね。

306 :
>>305
昔から坂上に住んでいる方によると
東中野のサミットは、当初は坂上に出店するはずだったのに
地元(坂上)の商店会の猛反対で、
仕方なく東中野の方に出店したと聞いたことがあります。
サミットが初志貫徹で
中野坂上に出店する可能性は、すごく大きいと思います。
そうなってくれたら、本当に嬉しいです!

307 :
核店舗がライフコーポレーションで届出されてるね
ソースは、経産省の大規模小売店の計画届出一覧

308 :
ライフかー。そんなにオリンピックと変わらないかな…

309 :
おまえらなんでも文句言うんだなw

310 :
>>307
ありがとうございます!
ライフでもなんでも、スーパーだったらうれしいです〜
坂上のスーパーのショボサに耐えて十数年。
コンビニばかりが、ポコポコ出来、
セレブでもないのに、お買物は小田急の地下食料品。
(オリンピックと値段はほぼ変わらない〜)
本当に不便してました。
最近いいことなかったので、久しぶりにうれしい出来事でした☆

311 :
>>292
ちよまじか

312 :
確かにライフコーポレーションとなってるね。今まで東中野まで行ってたから嬉しいな。

313 :
ほんとだ!
見出しがまだ2月までになってたから、中身まで見てなかった。
新設11/30ってなってるから、年内にはオープンしてそうだね。
http://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/todokede.html

314 :
東中野のライフは駐車場があるのがいいんだよなー。
坂上にライフができたとして、あの面積で駐車場つきは無理っぽいか・・・。

315 :
24時間営業してほしいなー

316 :
車なら東中野行けばいいじゃん

317 :
青梅街道
坂上から新宿方面
赤信号なのにロー100の前をノーブレーキで突っ走ってる奴なんなの?
あれは警察取り締まれないのか?
あれで事故っても車が悪くなるんだろ?

318 :
半年に一回同じ話題が出ますね

319 :
坂上に新しいスーパーができるかも・・ということで
あまりに嬉しくて、ライフに直接問い合わせしてみたところ、
やはり、あの空地は”スーパーライフ”になるそうです。
オープン予定は、計画通り行けば今年の11月末。
地下1階は駐車場になるそうです。

ヒントいただいた方、
ありがとうござました。

320 :
>>317
管轄の境界だから面倒なんだろう。

321 :
喜び過ぎw
ライフ以外にもテナントは入るのかな?

322 :
西新宿五丁目側の住民も救ってほしいわ。
スーパーほしい。
って中新方面にマルエツあるけど。

323 :
ライフってポイントカードやってる所だろ
その分費用がかさなり、商品が高くなるし
微妙だな。

324 :
>>323
スーパーが増えるだけでもありがたい
じゃあどの店が入るのが理想的なのかね

325 :
OKは安くていいよー
初台店規模だと捗るね

326 :
OKが理想だったが、無いよりあった方がもちろん良いな

327 :
>>321
ライフだけの建物だそうです。

328 :
ライフに駐車場つくのか。嬉しい。

329 :
>>317
それだけなんとかして欲しいってことですよ。

330 :
アンカー間違いました
>>318ですね。

331 :
テスト

332 :
散歩ついでに元町ユニオンまで行ってしまった。
オリンピックとさほど値段は変わらんね。
オリンピックの野菜は鮮度良くないのに高過ぎ。

333 :
そうですか

334 :
初台みたいに駅直結で成城石井とかあったら便利だなー

335 :
初台に引っ越せば

336 :
たしかに駅直結でスーパー作ればよかったのに。
あの臭いパン屋いらないから。

337 :
また文句ですか?

338 :
>>334
旧メトロの事務所潰して、スーパー作るとか計画ないのかな。あのビル勿体無いよね。

339 :
坂上って下車するより乗り換えの方が圧倒的に人が多いはず。
そんな駅に駅ビル造っても廃れて寂しくなるだけ。
どこの地下鉄駅だか忘れたけど、連絡通路内にバーやカフェを造って繁盛してた記憶がある。
だから、地上に造らないで地下街を構築する方が、坂上にあっていると思う。
丸の内と大江戸の連絡通路上に繁華街造ったら、海外の駅みたいで格好いい!

340 :
またライフのオープンでオープン限定の袋を
持ってる婆さん見かけることになるのか
もう飽きたよ。

341 :


342 :
エロ動画でお好み焼き屋の巨R妻と‥
っていう動画見てたけどどこか見覚えがある
これは青梅街道沿いの「恵ちゃん」じゃねーかww
飯食うところであんなことしてどうなのかww
fc動画で見れる

343 :
ちなみにここのお好み焼き屋はしょっぱさが壮絶だった
俺はかなり濃い目の味が好きなんだけどそれでもきつい。。
玉子ロールって1000円くらいの頼んだら普通の玉子焼きが出てきて驚愕
お好み焼き好きなだけに色々とショック
普通のお好み焼き食べれる店近くにないかな?

344 :
どうでもいいけどお好み焼きって材料切って出してるだけのくせに高いよね

345 :
じゃあ相場の半額(300円ぐらい?)とかで自分で商売してみればいい。
イートインじゃなくて材料のお持ち帰りなら言わんとすることも解らんでもないけどな。

346 :
いい感じの立ち飲みってありますか?

347 :
>>339
> 坂上って下車するより乗り換えの方が圧倒的に人が多いはず。

いやいやいや。妄想で語るなよ。

乗降人員
(東京メトロ)61,969人/日
(東京都交通局)33,011人/日

↑これだけ見ても、どう考えても乗り換え客より下車客のほうが多いから。

348 :
相場の半額なんて極端すぎ
お好み焼きなら300円でも回転すれば利益出そう
たこ焼なんて150円の店とかあるし

349 :
>>342
エロビデオあるあるだな。

男湯に入ってみましたシリーズは税務署通りの飛鳥サウナだし、
野外シリーズでは新宿中央公園や桃園公園?辺りのを観た事ある。

350 :
>>347
お前こそWikiのデータ引っぱってくるなら良く調べろよw

乗降人員って乗換の人員も含んでいるんだよ。
メトロと都営で路線が違うから、相互乗込扱いにならないの。
だから君があげてる数字は、純粋に中野坂上駅で乗り降りした人間も、乗り換えした人間も含んでいるわけ。
しかも乗降人員の数字あげて、降りてる人数数えるとかw
乗降って分かる?

351 :
近年の一日平均乗車人員推移
年度 東京メトロ 都営地下鉄
1992年 21,600 -
1993年 20,693 -
1994年 20,375 -
1995年 19,896 -
1996年 21,219 -
1997年 25,044 5,845
1998年 28,137 8,742
1999年 29,372 9,997
2000年 30,112 11,589
2001年 29,715 13,742
2002年 29,575 14,427
2003年 29,697 15,246
2004年 29,962 15,556
2005年 30,353 16,025
2006年 30,718 16,764
2007年 31,724 17,743
2008年 32,167 17,542
2009年 31,893 16,850
2010年 31,556 16,765

352 :
上記の統計から判断する。
大江戸線が開通する迄の丸ノ内線の乗車人員平均は、一日約2万人前後である。
開通後、2010年度迄の丸ノ内線乗車人員は、平均一日約3万人。
大江戸線の開通で1万人の丸ノ内線への乗換利用者が想定される。
大江戸線への乗り換え者数は推測であるが、開通当初8千人前後であった乗車人員が近年倍増している。
その現象より丸ノ内線から大江戸線への乗換人員は、凡そ8千人と推測できる。

つまり、一日の乗車数は2.8万人前後であり、乗換者数は1.8万人前後であると推測できる。

あれ?乗換の方が少ないじゃんw
347お前が行ってたことあってたなw

353 :
>>350
347は、乗り換えが多いなら二つの乗降人数は近しい数字になるはずなのに
差があるってことは下車客が多いっていってるんだろ
都営で乗り降りした人が全員メトロに乗り換えたとしても五割なんだから、実際の乗り換えは多くても三割程度なんじゃない

お前の方が頭弱くて残念ですねえ

354 :
電車の話はわりとどうでもいいから、立ち飲みの件について誰か答えてやれよください

355 :
馬鹿が罵り合ってるのをみるスレはここですか

356 :
早く方南町が6両対応してほしい。
そうすりゃ、狭いホームに支線民が溢れることも
少なくなるはず。

357 :
てっぺい閉店するんだね

358 :
 何度かてっぺいに行っていたけど
マスターの接客態度が悪く
最悪はテーブルの上にゴキブリが這っていたのはビビった。
それ以来、絶対に行かなくなりました。

359 :
いつ閉店?
一度くらいハンバーグ食いに行きたいかも

360 :
都心なのにこれほど外食店がパッとしない街も珍しい。外食に頼れない街。狭くて接客態度悪いなんて店、絶対行かない。

361 :
とりあえず電車ネタ禁止かスルーな
つまんねー

362 :
そこまで言うなら電車の話でもするか

363 :
撮り鉄迷惑です

364 :
桃園小学校の近くのプラウド、だいぶ出来てきたね。
あそこ高いんだよなー。

365 :
てっぺい…あそこホントに接客酷いよね。漫画本をまな板の上に乗っけたの見た
時はビビッたよ。それ以来行かくなったけど。確かちょっと前に爆発したよね?

366 :
え、てっぺい少し気になってたのに…玄?だっけ?あそこは好きだ。

367 :
玄スキって言うと荒れるぞw

368 :
まじか、個人的な感想だったんだが荒れるのは勘弁wスルーしてくれ

369 :
>>364
ライオンの1.7倍くらいかな

370 :
ワンルームだと家賃いくらくらいですか?

371 :
アパートなら5万〜、
マンションなら6万〜7万かな。
オートロックとか風呂トイレ別とか、宅配BOXなど条件良くすると8万以上。

和室で風呂なしで4万なんてのもあるよ。

372 :
安くても6万はほしいね。

373 :
玄すき!

374 :
玄、ひとりで入りづらい。
緊張する。

375 :
風呂付で5万のアパートなんてあるんか

376 :
築40年〜とかまだまだあるからね

377 :
共同風呂・便所・台所で光熱費込み6万なら知ってる。
外人が多いけどね。

あとは全入居者が亡くなった部屋とかかな。

378 :
新中野になるけど、前に住んでたアパートはかなり古いけど内装はリフォーム済みで25平米位の広い1Kで、新品のシャワールームついて5万弱だったぞ。
もちろんトイレやキッチンは専用で。

379 :
>>374一緒に入りましょうか?

380 :
>>379
じゃあ俺も俺も

381 :
玄、全然一人で入れる店じゃないかな?
一人客も結構いるし、そんなに構えなくていいでしょ。普通の定食屋だし。

382 :
でも入り辛い感じもあるよ

383 :
玄つぶれたかと思ってたわ

384 :
サンマルクでゴキブリ騒ぎ。
開店したばっかりでもう出たよ。
一階がパニックになってた。

385 :
ヒエーッ

386 :
やつはどこにでもいるからなw

387 :
衛生面きちんと配慮してほしいな。
カフェいいから、いいかげん深夜までやってる
ご飯どころ増えないかな。やよい軒とか。

388 :
やよい軒いいなあ。学生時代思い出す。
日高屋や幸楽苑、もしくはクイックガスト希望。
中野駅とかぶるけど。

389 :
夜中の人口少ないからしゃーない

390 :
歩道橋、27日午前2時に撤去って幕がかかってるね
ちょっと撤去工事見てみたいなw

391 :
悪徳不動産屋に騙し取られた人。結局どうなったかな

392 :
>>390
青梅街道を通行止めにするらしいですよ!

393 :
確かにちょっと見てみたいかも

394 :
俺も見たい見たい見たい!

395 :
連投スマソ。「イルサーラ知ってるよ」って方います?

396 :
そんな名前のひとは知りません

397 :
坂上にイル・サーレなんかあったっけ

398 :
歩道橋撤去はみたい!

399 :
>>342恵ちゃんの広島焼きキャベツたくさんでかなり好きなんだけど
その話し聞いて萎えた

400 :
>>342 その話自体には萌えた。食べ物に対しては萎えた。

401 :
駅周辺にいいクリーニング店がないですよね。
ライフの中に出来ればいいんですけど。

402 :
>>401 坂上にはライフが無い東中野店はクリーニングがあるし、駅周辺ってのは中野駅のことですかね?
坂上だと駅前の新幸とか中央2のおおもりとかはどうですよ。

403 :
えーと…中野駅の話題を、坂上スレには書かないです…。
ライフってのは、年末坂上に出来るライフの事で、
東中野の事でもないです。

新幸というのは、ソフバンショップの近くですよね。
なんか、店構えが魅力的でないと言うか。

坂上交差点付近に何軒かあればいいのですが。

歩道橋の所のクリーニング店は止めてしまったようですし。

404 :
新幸が駅前で使いやすいけど、19時までだか20時までなんだよな。
22時くらいまでやってほしい。

405 :
>>404 店構えが魅力的じゃないから遅くまで開いてようがダメなんだと。

406 :
ライフ内にクリーニング店はできますよ
多くのライフではクリーニング店が店内に
あります

407 :
ライフにクリーニング店出来たら、かなり便利になりますね。

408 :
便利になるのは中央1〜2丁目住民だけじゃね。
移動めんどくさい。

409 :
中央2丁目だけどここからでも面倒だな、近い方のを使うわ

410 :
クリーニング色々と行ってみたけど、やっぱりおおもりが一番かな。
ちと高いがしっかりしてる。
チェーン店はボタンボロボロにされたりシミが落ちてないのに法外に請求されたりと散々だった。

411 :
やはり値段なりの仕事ってあるもんなんだな。

412 :
キムチって事は辛いのか・・

413 :
中野坂上のダイソーに行ったら、
髪を茶色に染めた中学生が、
コップというコップに口をつけていた。

中野北口ならわかるが、
中野坂上だったのでショックだった。

414 :
>>412は誤爆です。
ごめんなさい。

>>413
何の意味があって口をつけるのだろう?
病気ですかね?

415 :
スーパー出来るにしても注目は営業時間だなぁ。
仕事で遅くなることが多いので日付変わる時間までやっててくれるとうれしいなぁ。

マルエツまで行くの面倒

416 :
ちょっと前に新聞に入ってた地元説明会のチラシによると
営業時間:午前9時〜翌午前1時

417 :
スーパーとかコンビニやファミレスは、深夜まで営業しなくて良いよ。
節電にもならないし、環境悪化の原因。
日本全国、好きな時間に、好きなモノを食べられる環境とか、本来おかしいんだからさ。
「売り切れです!」とか「閉店です!」で良いじゃん。

深夜でも食事や買い物に困らないから、未婚や晩婚が増えるんだよ。
そんな時間に買い物する人が居るから、そんな時間に働かなくちゃ行けないんだよ。
こんな環境は海外で希!

みんな感覚が麻痺してるんだよ。
駅前の限られた店だけが、7-11の営業時間で良いじゃか。

418 :
しらねえよ
ここ日本だし

419 :
>>417
人間活動が昼に偏ってるからピークに合わせて沢山の発電所が必要だが、夜に分散したら発電所を減らせる。
夜の働き口が増えれば失業対策になるかもしれない。

思い込みを押し付けられても困る。
誰かを非難するんじゃなくて、「自分は今とは違うこういう社会を好もしく思う」という言い方でいいじゃないか。

420 :
クリーニング屋は駅を出て松屋の隣あたりにあるところが一番。
何度かお願いしているうちにだんだんよくなってきた。

421 :
>>417
深夜営業辞めると、早婚になって未婚も減るとかw
ちゃんと数字上げて、論文発表したら?
深夜営業、なくせるかもよー
ちゃんと、弊害についても調べようね

つか、こういうトンデモ意見いう人ってなんで、すぐ「海外では」って言うよね
具体例出さずに海外では〜とか言われてもねぇ

深夜営業はオリンピック無くなったから、ライフでもなんでもやってくれると助かるわ

422 :
オリンピックはそもそも朝鮮系だろ
新宿のオリンピックだったか消防署による
点検の時になんか圧力かけるような脅すような
態度だった事がわかってるし
糞だからイラネ

423 :
auの隣がクリーニング屋になるみたいだね

424 :
そうなんだ。クリーニング屋が充実していくねぇw

425 :
良いじゃか

426 :
auショップ近くに出来るのは新幸のようですね。
私は本町側で、今までブックオフ手前のAトップという所を利用していたのですが、
新しい新幸は横断歩道のすぐ前なので本町側からも便利そう。

427 :
>>422
確かにオリンピック朝鮮系ですね。

>>423
知りませんでした。

428 :
>>416
そうなんですかー、それは贔屓してしまう、情報さんきゅーです。

>>417
主婦やニートはそれでもいいのかもしれないけどねー
そういう人らでは経済回らないので・・・

429 :
>>422
オリンピック社長?の金澤良樹って帰化してないのかね?
割高ではあるが、駅近くのスーパーは他に無いから、無くなるのはこまるわ

430 :
>>423
そこ、ドアのところに新幸って書いてあったから、松屋の隣のクリーニング屋さんが新店出すのかね?

431 :
>>423
そこ、ドアのところに「新幸」って書いてあった。
松屋の隣のクリーニング屋さんが新店出すのかね。

432 :
>>428
しかし厳しい休日法の下でも経済回っている社会が現に「海外」にはあるわけで
要は絶対にできないことではなく、スタイルの問題だということ
>>419
電力使用量のピークと節電を両立させる解は導けるわな
夜間に洗濯機をまわして掃除機をかけて工場を動かしてって
都市部の騒音問題も、生活時間帯ごとに居住地区を分ければいいのか
これを選択するのもスタイルの問題だ

433 :
>>432
それどこの国?知りたいわ

434 :
>>432
君がそういうスタイルに移行したいと思うことを非難するつもりはないが、
そのスタイルが君と違う人は、

>>417
> みんな感覚が麻痺してるんだよ。
ということなんでしょ?

君と違う誰かのスタイルが
> (略)本来おかしいんだからさ。
なんでしょ?

その物言いで共感を得られるって思ってたわけじゃないよね?

435 :
話題ぶった切って悪いけど歩道橋撤去もう少しだね、楽しみ。

436 :
>>432
> 夜間に洗濯機をまわして掃除機をかけて
夜間に洗濯機まわして掃除機かけるのは昼間労働者じゃないの?
夜間労働者は昼間に洗濯機まわして掃除機かける

437 :
>>433

ドイツじゃね?
ドイツでは20時にはどこの店も閉まっちゃう。
最近はだいぶ規制緩和されたらしいけど。

438 :
歩道橋ぶった切って悪いけど、話題撤去もう少しです。楽しみです。ついでに水ようかん食べてます。ぬるいというかややホットです。

439 :
>>438
歩道橋ぶった切るのかwすげーな

440 :
歩道橋ほんとにぶった切ってあったねえ。
歩道橋ってあんな風に撤去するとは知らなかった。

441 :
歩道橋前の元クリーニングの場所が不動産屋となってた

住人には全く嬉しく無いな・・・

442 :
>>434
>>432だけど>>417とは別人だよ
なぜ同一人物だと思い込んだの?

443 :
水ようかんぶった斬って悪いけど、歩道橋までもう少しで着きます

444 :
なに、水羊羹て。つまんねーな。

445 :
>>444 九州帰ってくれよw

446 :
は、何九州って?
あなた、クリーニングの話題でも、中野駅だの、東中野ライフだの、
見当違いなこと発してて怖いんですが。
118-83-170-46.nkno.j-cnet.jpさん。

447 :
歩道橋撤去は数時間後の午前二時からでいいのかな?
歩道橋撤去なんて見た事無いので覗いて来ようと思う

448 :
基本的に夜にやってるよね、地道に。
道が広く感じそうだなあ。

449 :
見事な段取りでの、橋桁外し&分割裁断でした。
ギャラリーもちらほら。

作業員の方はじめ、関係者の皆様お疲れ様でした。
歩道橋は長らくのお役目ご苦労様でした。

450 :
昨晩9時頃、オリンピックついでに、最後に歩道橋に登って写真撮ったり、景色眺めて遊ぼうと思ったら、既に階段が撤去されてて泣いた
(ノД`)

451 :
>>450
かなり前から、階段は塞がれて登れないようになってましたよ(^-^;

452 :
\(^o^)/

453 :
レオパレスビルの中に大きな観葉植物があるのが気になる。
偽物だろうが本当にデカイ。

454 :
>>451
最近忙しくて知りませんでしたw
今日見たら柱だけ
切り口が焼け爛れていたので、バーナーで切断したのかな。

>>453
あれ十年以上前からあって、ドンドン成長した結果

455 :
歩道橋無いと無いで寂しいな。
物心ついた時にはすでにあったからね。
公文に行くときにいつも渡ってたなあ。
そして渡った先にあった本屋でまいっちんぐマチコ先生を
立ち読みしてから公文に行ってた。

456 :
残りの撤去作業も今やってました。
歩道幅が狭いからしょうがないけど、人によっては
横断歩道との選択肢的にも本来はあった方が安全で便利。
お疲れ様でした。

457 :
454>>情報ありがとうございます!6年らいのモヤモヤが晴れました。しかしすごい!

458 :
454>>情報ありがとうございます!6年らいのモヤモヤが晴れました。しかしすごい!

459 :
青梅街道、ライフ工事現場向かいの稲垣商店
昼2時近くになっても100円バーガーと弁当が結構売れ残っている
あまり美味くないのか

460 :
うまいってばさーーー
子供もマック!マック!って五月蠅かったけど、今じゃ100円バーガーの虜

461 :
100円バーガー、衛生的にどうなんだろう
とおもって、まだ買えない。
蒸し暑い日中に、出しっぱなしとか、
清潔な調理場で、清潔な手で調理されて、
るのかなーとか考えてしまう。

462 :
もちろん、Macは、清潔な……

463 :
>>461
それは理解する。青梅街道沿いだしね。

でも、あれで何年もやってて死人出てないんだから、きっと大丈夫なはず。
10年経っても色が変わらないフライドポテトを子供に食わせる方が心配w

464 :
コンビニ弁当とかヤマパンみたいに謎の薬品ふりかけまくってるのよりよっぽどいいですわ

465 :
100円バーガーの奥さんと旦那さんは夫婦
なのかなー?ちょっと疑問。

466 :
矢口真里みたいな関係かも…

467 :
一般人相手に、変な推測やらはマズイっしょ。

468 :
100円バーガー気になったんで買っちゃったよw
今日11時過ぎチキンカツバーガー
100円な十分アリかも。神経質な方はご遠慮くださいみたいな

469 :
100円バーガー、おれも食ってみたくなったじゃねぇかww
忘れなければ昼に買ってみるわ。

470 :
マックやケンタッキーは中国産の抗生物質入りチキン使ってるからね
中国でさえ問題になったの日本では例に拠って報道されず

471 :
100円バーガー食いながら投稿。
具はシンプルにカツとキャベツのみ。
ちょっとソースがきついが、十分な味。
100円でこの味なら全然いけるよ。

472 :
ケンタッキーは北海道伊達町の自社養鶏じゃなかったっけ?

473 :
チェーン店等の化学調味料とかの類も、
個人商店のクリンリネスも気にならない自分は少数派なんだろうか…

474 :
デパ地下の人通りがスゴいとこで売ってる
パンのほうが自分には抵抗あります

475 :
>>470
>マックやケンタッキーは中国産の抗生物質入りチキン使ってるからね
それって何が問題なの?

476 :
100円バーガーの話題を投下した者ですが
>>471さま
詳細ありがとうございました
勇気を出して買ってみましたw
ひとくち目は「んっ?」だったけど
レンジでチンしたら(゚д゚)ウマーでした
バンズが割とパサパサだったので、軽く温めたらしっとりして美味しくなりました
チキンカツ以外に他の具材でも100円バーガー作ってほしい

477 :
あそこ常時三種類のバーガーあったべさ
バーガー喰いながらの立ち飲みが中野坂上スタイル!

478 :
所詮、俺らは食物連鎖の一番下だから
細かい事は気にする必要はないよ
無理すんなって。値段だけ気にしろ

479 :
週刊誌を発売日より早く売りだしたり、タスポ無い人は貸すでーと堂々と書いちゃうような店で作ってるものはちょっと怖いな

480 :
昔からの店っぽくていいと思うけどね
昔は早売りでジャンプ読みたくて、雑誌を置いている近所の酒屋や文房具屋にわざわざ買いに行った記憶があるよw

481 :
>>479
逆に素晴らしいだろ

482 :
タスポを営業時間中に貸すのはいいと思うけどなぁ。
闇雲にじゃないだろうし、一応対面ぢから、コンビニの年齢確認と
同じだし。
普段タスポを持たずに購入してる客へのフォローとしてはいいと思う。

483 :
>>478通ずるものを感じるw

484 :
>>475抗生物質入りのチキンがどう悪いのかが気になる
人間だって処方されるじゃんw

485 :
俺がWEBで適当に調べただけだから鵜呑みにしないでほしいが
抗生物質が残留した食肉を接種し続けると耐性が出来てしまって、
実際に抗生物質を使う段になって効果が出なかったり弱かったりするようだ

あとは、そもそも抗生物質漬けになった畜産は抗生物質に耐性を持った菌を
保有しやくなるため、それらが人間に害を持つ菌だと危険とか

486 :
モルヒネなんていやだよ
抗生物質なんていらん

487 :
>>478
おまえは誰に捕食されてるんだよ

488 :
>>485
>実際に抗生物質を使う段になって効果が出なかったり弱かったりするようだ
はいくらなんでもおかしい

>あとは、そもそも抗生物質漬けになった畜産は抗生物質に耐性を持った菌を
>保有しやくなるため、それらが人間に害を持つ菌だと危険とか
それは確かにありうるが、筋肉に菌がいることはほとんどない
牛のユッケのときの話を思い出してみて

489 :
>>487搾取される側ってことかな?

490 :
抗生物質って体の良い菌まで殺してしまうから過剰摂取すると免疫力がなくなりいろんな病気に感染する危険性が高まるんだって

491 :
>>488
食用肉経由の耐性菌がヒトから検出された例は欧州であった気がする。
それもあって、欧州では食用家畜への抗生物質が禁止された、みたいな話を大学の一般教養の授業で聞いた。うろ覚えで、もうずいぶん前の話だけど。

日本はまだ抗生物質入りの成長促進剤を使ってもいいみたいだね。

>>実際に抗生物質を使う段になって効果が出なかったり弱かったりするようだ
これは、美味しんぼで読んだ気がするわww

492 :
抗生物質スレに行きなさいな(・∀・)

493 :
ここはよく荒れるな

494 :
100円バーガーのお店、弁当もうまいよ
ご飯にカレーのっけてくれてお得
あと、夕方は焼き鳥もお持ち帰りできるよ
かなりおいしい

495 :
>>494
ごはんにカレー乗っけてくれるって、まじか!
百円バーガーはいがいといけるとは知ってたが。

496 :
オリンピックの横の横山設備工業株式会社の周りが柵で覆われていたけど
取り壊しや改装などがされるのかな?謎の建物といつも思っていたんだけど

497 :
>>496
見た見た!結構、でかい建物だったんだね。商業施設くるかなーーー

498 :
しっかりと見てないけど確か改装って書かれてたので商業施設じゃないんじゃないかな
残念だけど

499 :
移動販売の豆腐バーガーを食べた人います?

500 :
オリンピック側に地下鉄で入り口が増えると良いな・・・・・・・

501 :
各ホームに対してバリアフリーの出入口設置を実施してるだけだから、期待薄でしょう
山手通り外・青梅街道北地域の利用者数が極端な増加でもない限り対応はないと思う

502 :
横山設備取り壊しか!と思ったけどどうやら耐震補強工事みたい…

503 :
au近くの新しい不動産屋って裏通りにあったやつか!
坂上では緑の不動産屋はクリーニング代えらい取られたし、TSUTAYAの下の不動産屋はタメ口接客で微妙だったし、次の住み替えはLDKにしてみるか。。

504 :
緑の不動産屋って三宝?

505 :
>>499
食べたよ。前にきてたときだから内容が変わってるかもしれないけど。
もやしが沢山入っていて、値段程度の食べごたえはあるかも。
他人に薦めるようなものだとは思わなかったけれど、興味あるなら食べてみたらいいと思うよ。

506 :
緑だと吉住かな?

507 :
あー吉住もあるね。
でもクリーニング代たくさん取られるとかは結局、管理会社次第だよね。
LDKはただの仲介屋っぽいから対応が良くてもあとは管理会社任せだろうし

508 :
ルームクリーニングなんて業者に頼むの一万円くらいだからね
広さにもよるけど

509 :
中野の豚野郎っていうラーメン屋
結構評判いいみたいだな

510 :
>>509
結構しっかりトンコツなので万人受けはしない感じかな

味もそうだけど、立地とか替え玉の金額とか商売する感じがあんまりないのが
俺的には好み

511 :
豚野郎は立地的に
坂上でも新中野でもJR中野でも無いような気がするが坂上が一番近いかな?

512 :
近いのは中野,東中野,坂上の順だろ

513 :
不動産だったら、ふたば不動産がおすすめ

514 :
>>513
根拠?
この辺で一番は吉住だが

515 :
吉住が1番の根拠も頼む
管理物件が多いのは分かるが

516 :
うちのマンション吉住だがいつまで経ってもマンション内の放置チャリ、家具類とか処分しないし普通の清掃すら滅多にこないぞw

517 :
不動産屋はオーナー相手の客商売だから。入居者のことなんて家畜程度にしか思ってないよ。入居者がまともに相手にされるのは家賃20万以上の物件だよ。

518 :
たまたま自分の担当が悪かっただけだと思いたいが
吉住はオススメしない

519 :
東京メトロの新しいトイレをPRするCM、
坂上の本町改札の所のトイレだね。

520 :

http://www.tokyometro.jp/corporate/ad/campaign_02/cm/2013_june/index.html

521 :
地図アプリで見ると豚野郎の立地悪すぎw気になるから今日の夜行ってみよ

522 :
夜までスープもたないだろ

523 :
>>516
放置チャリや家具は管理会社だろ?
なんちゃらハウズイングみたいな
管理も吉住なの?

524 :
>>516
それ電話したらすぐ来るよ
エアコンが壊れた時とかも対応早かった

525 :
>>524
それは居室内だからでしょ。
部屋の中の設備は大家が管理するものだから、大家の許可さえ貰えたら即対応できる。

共用部分は大家とか関係なく、管理会社とかだから、不動産屋→管理会社に連絡はしてくれるだろうけど、対応してくれるかどうかは管理会社による。

自主管理とかなら、管理組合がやるかどうかじゃね?
自主管理マンションなら、住民の質によるからなぁ、共用部分のキレイさは。

526 :
高級マンションでも加藤茶の奥さんの例もあるから


527 :
>>526
金持ち=民度か高い
ではないだろ、常識で考えて

528 :
貧乏を考えれば
相対的には正しいだろ。

529 :
都内23区のご当地ナンバー
世田谷・杉並が奮闘しているようだが
中野が新宿ナンバーになる話があったんだってw
中野区が突っぱねたそうだ
(ソースは読売新聞、今日の夕刊)
・・・いっそのこと23区全部ご当地ナンバーにしたらいいのに

530 :
>>517
それR師と馬主の関係じゃねーか
人はどーでもええ!馬は大丈夫なのか?!と恫喝した馬主がいるとかいないとか

531 :
>>529

> 中野が新宿ナンバーになる話があったんだってw

仮に中野区が頑張っても国交省が突っぱねるだろうな。


っていうか世田谷区民だが世田谷ナンバーいらね。

532 :
東京のそばってうまいか?
本物のそばってあるか?

533 :
>>532
東京のご当地そばは奥多摩・深大寺・高尾あたりかな?
何れも各地の湧水でこしらえているから、それなりに美味いんじゃない?

534 :
>>532
深大寺のそばは旨かったよ

535 :
テst

536 :
>>532
奥多摩と狭山周辺のソバは、美味しいところが多いよ。
もちろんお店に寄るけどね。

深大寺はその昔、湧水が有名で徳川様が喜んで食べたのだが、湧水も減りソバ畑も無くなった今、タダの看板だけなのは地元で有名な話。

高尾も昔は美味しいお店多かったけど、観光地化されすぎてソバ粉の質も製造もチェーン店みたい。ミシュランがいかんのじゃ!

537 :
鈴家の隣のマンソンに、緊急車両と鑑識っぽい人たちがいる。

538 :
マリリンか?

539 :
中野坂上に越してきました。
よろしくお願いいたします。

540 :
今帰宅。
中野警察署裏の一軒家にパンダやら鑑識やら沢山集まってたけど、>>537とは違う?

541 :
君たちほんとに野次馬根性すごいね

542 :
警察は何だったんだ?

543 :
歩道橋完全撤去まであとちょっと。

544 :
歩道橋がなくなったお陰で街並みが清々しくなった。シャレ乙な街に向かってまた一歩前進した

545 :
 蕎麦なら新宿西口の渡邊か歌舞伎町の竹むらへ行く
渡邊の鴨せいろ+追加せいろで2千円は必要

546 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4266145.gif
てすと

547 :
>539
色々変化中の中野坂上だけど、住めば都
自分なりにいいところを見つけてね

548 :
>>540
マンソンじゃなかった。公民館みたいなとこ。
今日前を通ったらお花が…。

549 :
前に退去時のユニットバス交換を請求された書き込みの方、
その後どうなりましたか?

550 :
メジャーもたいがいだよ

551 :
>>549
引越した人の書き込みだったから、もう坂上には住んでないんじゃない?

553 :
>>552削除か?
未読が残る

554 :
東の空が暗いな、降るのか?

555 :
航海士ですか?

556 :
気象予報士です

557 :
本町出口のトイレの所、もう天井から漏水とか、
ちょっとカッコ悪い…。

558 :
この出口を作ったのは誰だあっ!!

559 :
最近、中央1丁目にこしてきたのだけど、夜中とかけっこうパトカーのサイレンがなったりするもだね。

560 :
むしろサイレン鳴らない日が珍しいんじゃないかと思えてきてる

561 :
今は淀橋の川っぺりに消防の仮庁舎があるから、パト以外も聞こえるね
青梅街道をいったん下って、ローソン100でUターンするから尚更

562 :
中野坂上で、おすすめの歯医者さんがあったら
教えてください。

私が行ったことのあるのは、
マックが入っているビルのハーモニーウィング歯科
=インプラント(そんな重症な歯はないのに・・)をすすめられ、
「え?」と思ってしまった。)

サンブライト歯科
=担当の先生が行くたびに辞められていて、定住しないのはなぜ?

山手通り沿い(清水橋の方に向かう)の歯医者
=担当は女性の先生でしたが
丁寧さんが感じられず、ちょっと愛称が合わなかった

今、行ってみようと思っているのは
オリンピック近くの中村歯科ですが、
(ホームページを見ると、先生が地元出身でほのぼのした感じ)
行ったことのある方、
またそれ以外でも、教えていただけたら助かります。

563 :
追加です。

坂上から新宿方面だと、
スーパーユニオンが入ったビルの3階にある
新宿フロントタワー歯科。
=若い院長先生は、
最初はこれ以上ないくらい親切。
ところが、親知らず抜いてもらった後ぐらいから、
抜いた辺りから変なニオイがするように感じて、今悩み中。
また、すすめられた自費治療を躊躇し
保険治療を続けていると、そのうち治療が雑になってくる気が。
短時間診療で、何度も通わなければならないので
残念ですがやめました。

坂上から、西新宿方向に歩き、
青梅街道沿いの、
花屋さんの隣にある前島歯科医院。
=患者より、パソコンの調子の悪さに気を取られてるみたいで
なんか上の空の診療という感じ。
そんなに重症と思ってなかった歯をものすごい削られ、
そこに、うそでしょう?と思うぐらい
大きな銀歯をかぶせられ、
おまけにその銀歯の根元に隙間があって、
そこに食べ物のカスがたまって、
ニオイが気になって気になって。

このまま行くと、「歯医者放浪記」が書けそうです。

564 :
中村歯科は通っているし特に問題を感じないけど
あなたの判断基準だと何か問題があるかもしれないので行ってみたらとしか言えない

565 :
まだ名前が出てないようなので、東中野の原歯科に一票。

今はクリニックが集まった小さいビルに入ってるけど、
割と古くから界隈でやってる歯医者だったはず。
治療時に、保険外のセラミックの被せものを勧められたりはしたけど、
断ったら普通に保険内でやってくれたし(当たり前だけど)、
一度作った金属の被せものが実際に付けてみたら合わなかった時は、
型から取り直して作り直してくれたりで、割と丁寧な印象。
被せものが取れちゃったって時も、
それを持参したら嫌がらずに付け直してくれたし。

ただ、治療が終わった後の定期メンテナンスに力を入れてるようなので、
(歯科衛生士が常駐する、それ用の別室を持っている)
それを勧められるのがウザくなければ、ってのが条件かな。
サイクルが安定すれば、4か月ごとに3000〜5000円くらいの出費。
懐が許すなら、悪くないと思う。

566 :
下の横になってる親不知抜きたい。。。
ここに出ているおすすめ歯医者いてみようかな。

567 :
歯ーモニーウィング、結構いいと思うんだけどな。。
私はここで親知らず3本抜いてるw

568 :
親知らず、特に横になっちゃってるのは口腔外科行ったほうがいいですよ

569 :
>>559
自分の知り合いの夫婦さんの奥さんのほうが、それでノイローゼ気味になり引っ越したよ

570 :
てっぺい跡は立ち飲み屋になったんだね。
みんなイスに座ってたけどw

571 :
警察署の近くの中野歯科がいいよ
凄い混んでるけど

572 :
おれは松屋の上のアマリ歯科に通ってた。(今は定期検診だけ。)

個別の患者に担当医が決まっていないらしく、行く度に違うDr.に当たったりするんだが、クリニック内で治療方針が共有されてるみたいで特に不満はなかった。
担当が固定されないのが嫌な人はだめかも。

573 :
行く度に違うってなんか1000円カットみたいだな

574 :
まあ院長が一番長い時間居るから院長に当たる確率高いんだけどな。
その他のDr.は、どうも院長の出身校の大学病院の勤務医が日替わりで来てるっぽい。

575 :
さっき歯医者から帰って来た。
銀歯にする為なんだけど、モスの上のかとう歯科医院、中野坂上来てから
初めて行ったけど説明が丁寧だったよ。
ネットで調べた事とか、疑問な事全部聞いても全部教えてくれた。

576 :
アマリはあんまり清潔感ないのと、
対応が適当でこっちの意向を無視して進む感じが馴染めず数回通った後違うところに変えたわ
混んでたり医師の都合だったりで思うように予約いれられなかったし、メリットは立地だけだったなー

577 :
日曜夕方サンブライト本屋横の階段 携帯でRしている男を目撃
25〜30才痩せ型 グレーのつば広帽 Tシャツ短パン青い時計を着用 関西訛り

578 :
自意識過剰

579 :
それってケータイで本の内容をRって事??

580 :
本屋の横って事は、一階から地下に降りる階段の事だよね。
確かに見えない事はないが…あそこでRはかなり勇気が要るな。
R犯丸見えだったって事?アホだな。
さっさと捕まっちまえ。

581 :
俺もあのサンブライト横の階段何とかしてくれよと思ってた。
近く歩いたり、上るとき、何もしてないのに顔が犯罪者になってしまう。

582 :
覗くだけなら犯罪ではないよな?

583 :
自意識過剰ババァ

584 :
てしおごはん玄は、歩道橋無くなってランチタイムが明るくなったね。

585 :
サイレンうるせー

586 :
宝仙寺前の建設中の建物付近に警察が集まってたけどなにかあったのかな

587 :
あそこにあるハンバーグ屋はお客がいるのをほとんど見ないけどやっていけるのかね

588 :
ハンバーグ屋一回行ったけど、あれで生計建ててるわけじゃないんだろ

589 :
>>575
同じくかとう歯科に行ってる
説明丁寧だよね
治療方針とかも最初に説明してくれるから安心できる

590 :
結構警察多いけど、そんな治安悪いのかね

591 :
青梅街道沿いに警察署と消防署、山手通り沿いにも消防署があるからしょうがないっちゃあしょうがないのよね

592 :
宮城と東京と比較してわダメよ!w

593 :
駅前交差点結構無茶な赤信号ダッシュしてるけど
おまわりさんガン見なだけで注意されないけど
いつか怒られるんでしょうか

594 :
>>592どこ?

595 :
宝仙寺前の道の物件ようやく工事終わりそうですね
今流行りの低層マンションですかね?

596 :
サイレンよりも細い道を挟んだ向かいの家から頻繁に聞こえる\ドゥハハハハハハ/って笑い声でノイローゼなりそう。
夏になると窓開けてるからよー聞こえるんだよなぁ。

597 :
中野坂上で安くておすすめな定食屋みたいなところありませんかね?

598 :
「ま心」とかは?
魚嫌いだとどうにもならんが。

599 :
>>594
592ですが、前に本町2丁目に住んでたもんでつい、

600 :
オリンピック前から宝仙寺くらいの間に今年も子供たちの短冊が吊るされているね
可愛かったり真剣だったり思わず笑ってしまうような物もあって毎年見るのが楽しみ

601 :
>>599
すまん誤爆、592ではなく591の間違いでした

602 :
>>601
ウェルカムですよ。
いろいろ住んでた時の情報教えて下さいね。

603 :
青山一品の弁当なんであんなに安いの?
量も多いし、かなり重宝。

604 :
何度も食ってるけど、俺の体質には合わないかも

605 :
>>603
今の季節、露店販売で出したまま何時間も経ってる弁当食べるのは、相当勇気いるよね。
安いのには理由があるはず
・人件費が安い
・残り物を前日に大量調理
・店外のお小遣い感覚

チャーハンとか冷や飯の生まれ変わりですから。

606 :
>>605どっかのおばちゃんみたいに利益度外視で販売してる弁当屋もあるみたいだけどね
なんでこんなことが取り立てて問題になってるのかが理解に苦しむ(笑)

607 :
歯医者情報お寄せくださった方、ありがとうございます!

中村歯科、行ってきました。
先生は、昔の歯医者さんという感じで
こちらが聞くこと以外、あまりお話なさらないけれど、
診断も的確で、信頼できる、おまかせできるって感じの方でした。
こんな歯医者さんが、坂上の路地裏の目立たないところにあるとは
知りませんでした。

初診料も、
通常は、2000円とか3000円とかは当たり前と思ってましたが
800円代しか請求されず、
えっ?と、いつもは見ない明細書を思わず見てしまいました。

私の歯医者選びは、
いつも、新しい歯医者さんで、
ホームページ見ても、なんか色々最新のことが書いてあり
設備も最新、そうすると技術も最新=腕も最新と
勝手に思い込んでいましたが、

歯医者側からすれば
立地条件もよく、キレイなオフィスビルに入り
しかも、最新の設備を入れていれば、
保険内治療ではとてもやっていけず、
どうしても患者に
保険外治療をすすめざるをえないという理由も
わかりました。(今ごろ・・)

608 :
長い

609 :
長いね

610 :
長すぎ

611 :
長ねぎ

612 :
長いも

613 :
長友

614 :
ネットで○ッテル食堂調べたらランチカレー食べ放題かと思ったのに
800円のライスのみお代わり自由のランチだった〜
あと食べログの評価がヤバかったw

1千円以下でオカズ系も食べ放題のお店ってコリア系の店除いてどっかある〜?

615 :
坂上にそんな下衆な店はない

616 :
>>614ほんとアソコの店やばいですよ
色んな意味でヤバいから気になる人はいってみるといい
異論は認める

617 :
伏字にするな

618 :
800円のライスってすげー高いな

619 :
どんなドヤ顔シェフが居るのか興味津々!
年収低いから入店拒否られるかもw

620 :
笑っテル、オープン当初はまだ良かったけど、いまやどういうコンセプトなのか不明な
モンテの安居酒屋って感じ。
だったら、まだまえの、定食屋だった方がよかったよね。

621 :
まいどおおきに食堂でいいから欲しい

622 :
>>620
ほんとに前の定食屋は重宝してた…
野菜を多めに食べたい時とか、魚中心にしたい時とか…

笑ッテル食堂はカレーがレトルトより不味くて、一品料理も提供まで20分とか有り得ない。

623 :
KBO幣オャカ昶習BO幣オャイーウシ笘習BO幣オャ、滝ウ笘習BO幣オャ懍怱 (OOP46.COM) KBO幣オャ懍怱笘習BO幣オャ、滝ウ笘習BO幣オャイーウシ笘習BO幣オャカ

垈」シ 符擽侃幣オャ │俯豆擽 丶株 7對1攵(オュ ァ亨ー)揆 専シス符 クー共ヲー共. ┷ウ 幣オャ軒豆ェィ草 擽亨ー揆 専シスクー共ヲャゥー

624 :2013/07/04
>>622
同じような経験者が居るんですな〜

あのビルは立地も建物も好条件なのに、テナントが地域住民に役立ってるのTSUTAYAぐらいで、もったいないビルと認識してます。
ガソリンスタンドも居酒屋もいらね〜よ
地域に貢献出来るテナント入れてよ!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東武練馬を語ろう! part68(396)
北区赤羽情報 Part95(1000)
上井草22(542)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その96】(1000)
葛西でポン!Part68(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
大須について☆24(888)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part81(1000)
■■■愛知県の再開発■■■(206)
■札幌市白石区スレ part44(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
@@@台風情報スレッド 37号@@@@(1000)
中野駅周辺 Part139(1000)
●★明石駅周辺について語ろう!★●(73)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
豊頃スレ はるにれ1本目(70)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
★★★★★<<花巻!PART76>>★★★★★(1001)
いわきってどうよ?Part114(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part77(203)
国民新党(下地新党)の「沖縄ビジョン」について、その弐(377)
【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】(1000)
【辞任要求】まちBBS沖縄自治スレッド【新管理人選出】(197)
【赤屋根】新潟の心霊スポットぱーと3【白家】(278)
八王子 飲み屋総合スレ Part 3(300)
いわきってどうよ?Part118(1000)
長野県諏訪広域スレ・136【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
埼玉県桶川市について語るスレ●39丁目(300)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART116◇◆(300)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 89だコロン◆(1001)
和歌山県橋本市について語ろう! Part11(1000)
●●FC岐阜ファン集まれ!!●●(177)
■□新潟県新潟市スレッド【130】□■(1000)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央54○●○(豊中市)(355)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)
新潟県三条市スレッドpart96(1001)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
北区 埼京線 十条 その56(1000)
さらに見る