2013年07月東京186: 石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△△♪大田区池上PART59♪▼▼(563)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その91】(1002)
文京区 千石 第17広場(926)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
明大前限定だけど何かある? Part32(688)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part26♪★☆(104)
□■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000)

石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜
1 :2013/04/26 〜 最終レス :2013/07/02
石神井公園近辺についてマッタリ語りましょう〜
煽り&荒らしなどはスルーの方向で。ご協力よろしくです。

前スレ
石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1351260927/

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/

アド街 ttp://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050618/ (05年放送の石神井公園の巻)
街あど ttp://tadp.jp/

石神井公園 | 公園を歩こう! ((財)東京都公園協会による公式サイト)
ttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index006.html

「練馬」総合スレッド&リンク 4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634692/

980を踏んだ方は後継スレの申請をお願いいたします。
申請したら「申請したよ」と投稿してください。

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
前スレで話題になってた高野台のスリーエフ跡地の
近くに住む知人に用事があったので聞いてきたよ

工事の挨拶も特に無しで朝の8時からガンガンやり出して
作業員が知人の敷地に立ちションしてたって
ろくなもん出来ないってご立腹でした

3 :
照姫って実在した訳じゃないらしいですね 創作と聞いて萎えました

4 :
以前は照姫祭りの時は殿塚と姫塚を紅白の幕で囲んでたのに、
いつの間にかやらなくなってしまった。
なんかさびしいな。

5 :
今年も終わりましたね。
私は某テントの出展責任者でしたので、朝から出ずっぱりでした。
感触としては来場者数は昨年よりちょっと多いように思います。

>>3
公式サイトでは
「また、歴史の記録には、豊島泰経の娘・照姫に関する記述はなく
伝説上の人物とされます。」
とあり、「伝説」と断定はしていません。日本史学者の間でも意見が分かれています。
http://teruhime-matsuri.com/08history/08history.html

歴史伝承には創作が含まれても仕方が無いです。
むしろ史実に忠実に創作脚色無しで事実のみを伝説としているところが
どれだけあるか興味がありますね。

6 :
J-comとサミットの間くらいに持ち帰りの手羽餃子屋が出来る模様
4月30日オープンって貼り紙がしてあった

7 :
へえー。餃子じゃなくて、手羽餃子なんだ。
30日て明日じゃん。行ってみるわ。ありがとう。

8 :
おー 明日の昼は決定。
情報thxでし。

9 :
手羽餃子のチラシが折込で入ってたけど、値段も店休日とかも書いてない。とにかく店まで来いってこと?

10 :
その餃子屋さん、チェーン店っぽいけど公式ホムペが見当たらない。
我が家には折り込みチラシ無し。
食べログでは店舗情報のみ見つかった。

11 :
前スレに出た石中交差点近くのインド料理店
昨日7時ごろ通りかかったらほぼ満席だった
ちょっと意外だった

12 :
そこ新聞にチラシ入ってたんですか?

13 :
>12
11です
駅への通り道なので見つけました
チラシは確認してません

14 :
三宝寺池って、ミナミヌマエビいるかな。
スジエビはいそうなんだけど。

15 :
三宝寺池のひょうたん池でうなぎが釣れてたのを見た。どこから来たのやら。

16 :
手羽餃子にはかなりガッカリしたわ。
美味しい物+美味しい物=?
餃子と手羽先は別々に食べた方が良いと思った。

17 :
元駅池袋側真横踏切が一方通行では無くなった(前スレにもあり)けど、
解体中のミリオン跡を正面(線路を背)にすると向かって左側は
団地に降りる方向の一方通行のままですね。
ミリオンの解体が完了すると団地前からまっすぐ上がって来られるようになるのだろうか。
なるとしても、あの道幅のままでは地元民以外には抜け道利用には厳しいかな。

18 :
スージーって手羽先餃子まだ出してくれるの?

19 :
手羽餃子自体は、数十年前から居酒屋なんかで時折見かける品だしね。
冷凍食品でも見かけると思うんだけど、ここにきてテイクアウトに進出とは
やはり昨今の唐揚げブームの影響かしら?

20 :
>>6 の手羽餃子行ってきた。 1本150円。

「注文を受けてから蒸して焼くので最短で10分かかる」ので
「注文後にサミットで買い物して取りに来る方が多い」と店長談。

手羽餃子は 宮崎県あたりではメジャーなメニューだそう。

21 :
手羽ギョウザ行った。
あったかいと美味しくて日本酒にぴったりなおつまみだった。
醤油つけると美味い。

22 :
手羽餃子は 冷めたときの暖めをミスるとパサパサになる。
「平皿で日本酒を少々振ってラップして電子レンジ」が良いそうです。

水道局近辺のスリーエフ跡地は何になるか不明。
高野台スレネタだが ガスタンク前のヤスノ裏に有った「ぱぱす(薬局)」跡も
何になるのか不明。

23 :
南口、東京チカラ飯の上にできた整体屋、どんな感じですかね。
駅前でティッシュ配りがしていれば、欲しいですね。

24 :
整体屋は探してたので嬉しいですね。

25 :
>>17
谷原を迂回する車が増えそうだから、あそこは一通のままがいいな。

26 :
t

27 :
すいません、板橋区成増から石神井の駅前に引っ越そうと思っているのですが、
石神井公園駅前で行っておいた方がいい飲食店とか、生活用具を揃えられるお店とか
オススメはありますか?

28 :
家族がいないから飲食店は殆どいかないなあ。
一人でゆったり落ち着いて食べられる店ないかなあ〜。
石神井に限らないけど、最近はチェーン店系多くなってるし、隠れ家的な所は飲み屋さんだし…。

29 :
明日は石神井公園ボート池周辺で「第31回 練馬こどもまつり」だよ。
さぁ、みんなで行こう。
http://city.nerima.tokyo.jp/manabu/jidokan/kodomomaturi/kodomomaturi.html
(小雨決行)

30 :
>>27

駅南口から西の方へ向かっていくと左にミネ薬局・右にザ100ストアーズ、その先にローソン100
そのまま進んで右側角にくすりの福太郎、右に折れて約40m行って右側に100均のイエローポケット
目の前の二股を左に行って先の信号を左折、200mくらい行くと左手にウェルシア薬局
文房具店はそのまま直進して石神井中学校前の信号を左折、70mほど行くと左につくし堂文具センター

駅北口にはピアレスの1FにPASSPORT、駅からピアレス挟んで反対側の向かいにローソン100

位なもんかな?

後は、高野台駅前のピーコック、大泉学園駅のNOSVOS(東大泉4-4-21 OAKplaza)とかLIVINオズ大泉の方だね

食事の方は殆ど外食しないのでワカラン

31 :
>>27
雑貨系は30さんのとおり。 特に文具専門店は石神井中学校前の「つくし堂」しか無い。

飲食店は インド料理なら南口商店街のシルザナか石神井中学校近辺の
最近このスレ(前スレ)で紹介されたところの2軒。

中華なら格安系ならば商店街最西部の長安ぴかいち、商店街中程の福龍園、
りそな銀行向かい側高架脇と3軒ある。

ラーメンは辛いのが平気ならライオンズマンション地下の井の庄の辛辛魚。

あとは商店街からちょっと脇道に入ったキッチン中川。(小山病院手前)
他に石神井で30年以上やってる食堂としては 他には ほかり食堂(洋食)、受楽(中華)かな。

コーヒー通ならば、ボート池に降りる途中の「珈路」。

32 :
ピアレスの裏で池袋でよく見かける野菜の路上販売に
声掛けられた!都心で売れなくなって郊外に出てきたのか?
押し売りされないよう皆様ご注意を。

33 :
>32
富士見台〜高野台で少し前に話題になってたから、石神井まで達したのかも。

34 :
>>27
どんな飲食店探してるかによるけど、南口商店街のフレンチのブレストワと
北口のピザ屋のフィリッポは、石神井にもこんな料理を出すとこが
出来たんだなーと嬉しくなった店

35 :
>>31
井の症とか勘弁してよ、、、

36 :
>>30-31
詳細な情報、あざます。

>>34
あ、まさにそんな感じの飲食店の情報が欲しかったんです!

37 :
イタリアンで、前スレ以前に何度か出てきた店なら
ボート池沿い(駅に近い方)と、石神井中学校近辺富士街道沿いにあります。
和食なら石神井庁舎近辺の こぶし、我が家、海音  あたりかなぁ。

元コウエイビル(ビッグモア ラーメンたなかからみて一方通行路をはさんだ駅側隣)
の解体と瓦礫の撤去が完了して、月曜日から駐車場造成だそうです。
ここにファミレスが来ても良いと思うんだけど・・・

38 :
昔何回か行ったけど北口タリーズ隣の2Fイタリアンって結構良かった

39 :
練馬こどもまつりは明日に順延に。
今朝会場見てきたけど、ステージ前には「許可証のない方は撮影できません」
と大きく書かれた札が立ってる。
つまり自分の子供がステージで踊っていてもプレス以外は撮影できない。
肖像権云々はともかく、嫌な世の中になったものだ。

40 :
>>34
思うところはあるがネガティブな意見はよすわ

41 :
>>32
石神井公園北口前でも時々見るよ…

あと、KALDI前のうどん売りってあれ許可取ってんの? 怪しさ満載。

43 :
果物の試食だってよくあるだろ
珍しくない

44 :
よくいるメロン売りか
あれは本当に胡散臭い

45 :
路上販売、訪問販売は問答無用で全部無視!

46 :
昔はよく大きな野菜カゴしょってる婆ちゃん見たけどな。
最近見ないな。

47 :
手押し車みたいな豆腐売りも以前見たことあります。

48 :
魚たべるなら南口フレッシュネスバーガー2階の神がお勧め

49 :
最近富士街道と池袋線が交わる高架下で頻繁に警官が張っています
車もチャリもどちらも呼び止められています
何をとりしまっているのでしょうか
手前の肉汁や交差点の信号無視でしょうか

50 :
右折禁止の取り締まり。
取り締まりは旧マックからの道で富士街道へ出る時は昼間右折禁止。(こぶしの所)
これは踏切が込んでいた時代、こぶしの場所で右折しようとすると渋滞に拍車がかかる。

でも今は右折しても無問題。
でも標識はそのまま。そこで警察官の出番となる。

51 :
>>49-50
石神井庁舎前と、りそな銀行と八千代銀行の間の信号は北上すると
8時〜20時は右折禁止。でも ときどき違反して右折していく奴が居る。
自転車も止められるのは?? ですけどね。

ちとややこしいのが のとや前の路地。
進入禁止の時間帯が問題で、八千代銀行側の標識は単純に
「8時〜20時は右折禁止」ですが、肉汁や前の標識見ると
昼間には結果から言えば左折しかできない時間帯がある。

52 :
ロロと同じ建物になんか食べ物屋さん出来てるね。
ちらっとしか見てないんだけど何のお店だろう。

53 :
石神井公園からの急行乗り換えの人数の多さは異常! あきらかに乗れないのが分かってる
のにみんな押し合っている。山の手線より混むじゃねーか!! 運転手が切ない顔見るのがつらい。
俺は最初からあきらめて各駅停車。朝から無駄な体力使いたかねえ。

54 :
石神井小交差点、農協前の郵便ポストが20日で撤去だそうです。

55 :
>>53
最近ことさら人が増えた感じがします。
GW前よりも。
気のせいでしょうか。

56 :
もちろん通勤時間帯のことですよね
やっぱり横浜・中華街行が増えたからでしょうか

57 :
>>56
いやいや、もっと、ずっと前からよ。思うに土地代が安いから、一戸建て買う
人が大泉学園、保谷あたりから大量に乗車してんじゃねーかな?

58 :
西武“池袋”線が不便になってるのは事実だと思う。
石神井や練馬で地下に潜る電車から池袋行きに乗り換える人の多さを西武の奴らは見てないのか? と思ってる。
真剣に引っ越しを考えてます。

59 :
>>58
だが乗り入れで池袋以外にいくのが便利になったのも事実でのう
私鉄系はどの線も相互乗り入れで地域活性化の活路を見出しているんではないだろうか

60 :
始発が増えたのも○

61 :
>>58
それぞれの勤務先や回遊先の事情もあるでしょうが
・新宿渋谷に乗り換えなしで行ける(延々と混雑する駅構内を歩かなくていい)
・西武池袋直行も選択できる
・池袋西口には新駅(副都心線池袋)を選択できる
という意味で、ずいぶん便利になったなあと思っているが。

62 :
私は毎朝
中華街行き快速>練馬乗換>「西武」池袋>山手線渋谷方面
が基本。

池袋からの山手線で、池袋始発じゃ無くても座れる確率が上がったんだよね。
東武東上線や西武池袋線から、副都心線で乗り換え無しで新宿や渋谷まで
行く方が増えたとみる。

>>58
見ているからこそ、毎朝 ちゃんと接続乗り換え客を見届けてから「西武」池袋行きが
練馬を発車する。 見ていなければ所定時刻になったら客がドアに挟まれようが
ドア閉め強行して発車するよ。

63 :
踏切がなくなったのに、何故、右折禁止なのか?
石神井警察は違反手数のノルマがあるのか?

64 :
警察はノルマ達成しか仕事ないんじゃないの
市民の事より自分達の事しか見てないよ

65 :
んなこたーない。
ちゃんと使命感持ってる人は多いし、そっちのが普通。
ただ、ノルマを課されているのも事実。あれ良くないな。

66 :
ノルマ達成するなら、石神井から長命寺に抜ける道の自動車進入を取り締まってくれないかな。
毎朝、バカみたいに捕まえられるだろうに。

67 :
富士街道がスルーできるようになったので、利用車両減ったのでは。

68 :
グーグルマップで駅前のストリートビューを見たら
まだ高架ではなく地上ホームで
レストランアジュールや三条(閉店後)がまだあり
ケンタッキーや日東生花、いづみ書店も旧店舗でした
2009年撮影とあったのでほんの数年前なのに
とても懐かしい風景に感じました

69 :
確かに。わざわざストリートビューで見ないから気づかなかった。面白い。

70 :
ライフ脇の側道はいつ完成するのでしょうか?

71 :
横断歩道、信号が増設されてから

72 :
この辺で腕時計の電池交換してくれるお店ないでしょうか。
みなさんどこへ行ってますか?

73 :
西友入口にある靴修理の店で腕時計の電池交換はしてくれるよ

74 :
>>73
そうなんですか!ありがとうございます。

75 :
>>72
石神井銀座通りの三井堂時計店

76 :
100均ショップの道路はさんでで斜め前のめがねや

77 :
>>72
73はその場では交換できず工場預けになります。
朝(11:00くらいまで)預けて夕方できあがり。昼過ぎだと翌日夕方になる。

75の三井堂と76(みずほ銀行ならびの「チヨダメガネ」)は
基本的にその場で交換してくれる。

78 :
>>75-77
ありがとうございます!

>>76
どこの100均ショップですか?みずほ銀前?

79 :
あ、めがね屋さん、>>77に書いてあったですね、ありがとうございます。

80 :
腕時計は電池切れたら買い替えだな。カシオの980円のやつだからw

81 :
そうそう、チヨダメガネさんはかなり親切です

82 :
みずほ並びにクリハラってありましたね もうないです

83 :
そこ、閉店セールがかなりお得でした

84 :
>>82
栗原時計店は、今イーモバが入っているビルになる前の話でした。
30年くらい前は西友2階にも栗原時計店が有ったんだけどね。

85 :
>>84
確かキャンドゥになる前が時計店でしたよね。懐かしいです。<西友

86 :
>>85
日本眼鏡とレストランコルネットも有った。
さらに西友2階は、スマートボールや子供向けパRが有ったり、
ミニステージが有ったりとちょっとした遊戯スペースだった。

87 :
前スレで話題になってた高野台のコンビニ跡地、
歯科衛生士募集の張り紙がしてあったよ
でも工事現場のガラスの所に貼ってあったから
詳細は読めず

88 :
>>86
20年前までしか分からないけど、ちょっとした収納家具なんかも充実してた。

89 :
星乃珈琲っておいしいの?
おススメですか?

90 :
>>89
美味しいかは別として、
パンケーキは20分かかると言われました。
とりあえず待ったけど、セットのコーヒーだけじゃ足りなかったです。
来たときにもう一杯注文しました。
イタトマよりは雰囲気はいいとは思うけど、
コーヒー以外に注文したくない感じです。

石神井庁舎の先に自転車がオープンしてました。
ローソンの横で、前に司法書士事務所だったとこです。
南口に自転車がなかったので、助かりそうです。

91 :
>>90
>自転車がオープン
自転車屋さんでしょうか
それとも駐輪場でしょうか?

92 :
>71
横断歩道や信号の設置はいつ頃の予定なのでしょうか?

93 :
高架下のテナントが出来上がったらの予定です。

94 :
>>91
自転車店です。

>>92-93
井口石材店の所だよね。
正確にはガード下で、駅からライフまで高架下側道沿いに抜けられるようになる側道。
富士街道とライフの間の供用開始は、少なくともイトーヨーカドー食品館の開店日
かそれ以降です。

95 :
>>90
それって、パンケーキをちゃんと焼いてるってことじゃないの?
冷凍ものじゃなくて。時間がかかるって説明してくれてるし。

96 :
時間がかかるのが嫌なら下のサンメリーで好きなパンを買って上でコーヒーと一緒に食べればいいじゃない
下で買ったパンを持ち込みOKなの知らない人結構多いよね

97 :
↑間違い?もしくは悪質なデマ?

さっそく両店に電話で確認。当然、持ち込み不可です。

98 :
持ち込みできたのは星乃珈琲になる前のサンメリーの喫茶店の時だね
たぶんその時の事と勘違いしてるだけでしょ

99 :
自分はパンケーキと飲み物頼むときはパンケーキと同タイミングでコーヒーを持ってきてもらうことにしてる
それまではお冷で我慢…みっともないかもしれないけど一緒に楽しみたいから

100 :
そこのパンケーキは、注文受けてからメレンゲを泡立てて作るから
すごく時間がかかるんだよね。
美味しかったけど、私は一度食べればいいかなぁ
食事して珈琲飲んでパンケーキ食べたら、喫茶店とは思えない金額が叩き出された記憶がw

101 :
ほとんどファーストフードのタリーズ・スタバクラスでも1人千円かかるからな
バブル時代よりも喫茶店は高くなってる

102 :
ファーストフードよりも牛丼の方が安い

103 :
牛丼で思い出したけど、後発のチェーン。
昨年、石神井にもできたけど、来月から深夜帯の営業が終了らしい。
通達がきたのがつい先日、深夜帯のバイトがいきなり首切りだってさ。
なんか噂でよく聞いてたけど、マジで終了が近そう・・・

104 :
ステマめし

105 :
>>103
次何入るか考えると楽しいね
サブウェイがいいなぁ〜(*^^*)

106 :
>>103
短命でしたね。スタッフの教育が全てだった希ガス。最初にいって、はい、終わりーって思って二度と行ってない。
いや、作ってるとこが丸見えのお向かいも二度と行かないが。

ミスドではダメなのか。二階のあれも潰してぶち抜いてはだめなのか。いや、いずれ駅ナカに入るならそれでよい。

それにしてもいろいろ高架下の工事やら道路拡張やら遅いね。突貫でやってよ。

107 :
ぐぐったら、チカラめしはほとんどの店舗が24時間営業やめて深夜閉店(店舗により時間バラバラ)になったみたいね。
まだ閉店と決まったわけじゃないから。

108 :
>>106
突貫工事でやって、耐震性に問題があったり、手抜き工事だったりしたら
それも大問題だが。

高架化工事の一つの区切りは 今秋?のイトーヨーカドー食品館がホーム下にできたときか。
そのとき、ヨーカドー以外に何が入るかですね。

109 :
>>107
そうですよね、まだ閉店と決まった訳じゃないですよね。
全社的に深夜閉店の方向になったという訳で、短命もなにも。

110 :
ちなみに大泉学園の駅の吉野家も深夜営業やめたから業界の流れなのかもしれない

111 :
石神井町内で不審火があったみたいです

112 :
>>111
怖いね。何丁目?

113 :
5丁目あたり

114 :
>>106 >スタッフの教育が全てだった希ガス。最初にいって、はい、終わりーって思って二度と行ってない。

新規オープンの店なんて多かれ少なかれそんなもんでしょ。
あそこはオープン当初なんて、客も多くてバタバタしてたのに。心狭いね。
オープン時に行って、「はい。終わりー」はもったいないね。
その後、接客も味も成長していく店は多いのに。

115 :
>>114
美味かったら不手際くらいは目をつぶって再来するだろ
そうじゃないのは不味いってことだ気付けよ

自分は1号店で懲りてるから行かなかったけど

116 :
美味い店でも移転すると、勝手が変わってるせいか一時的に味落ちてたりするぞ
チェーン店だって店ごとに味違うし、人間のやることなんだからそういうことは起こり得まくる
まぁ、チェーン店なんてこれ以上この街に要らないんだけどね

117 :
この時代、資本系じゃないと簡単には店出せんとですよ。
個人店が潰れるのを見るのは辛いです。

118 :
元コウエイビル
(ビッグモア「上州かまや」や「チボリ」が入っていたビル、らーめんたなか並び)
の跡地がコインパーキングになって昨日オープン。

日中は半分以上埋まっていますね。

120 :
>>115
店が落ち着くと、味も接客も変わる場合があるって書いてるじゃん。
システマチックな店でも、不慣れな新人が作るのとベテランじゃ違うこともあるでしょう。

121 :
>>120
いや、そういうことじゃなくてだな
>不慣れな新人が作るのとベテランじゃ違う
それじゃチェーン店のメリットはどこに?
いつ誰が作っても均一の味を提供できるのが売りじゃないの?
バイトが作ったら不味い店なんて客が離れて当たり前

チェーン店なら素材・調味料から調理方法まで一貫したレシピがあるわけだ
んで、普通は不慣れなオペレーションでそこから離れるとしても、さほど大きな乖離はないはず

しかも開店時ってのは今後の運営に関わるから一番味落としちゃいけない
だから本部からテコ入れが入る
開店時が一番ベテランが調理してるよw
新店開店時に「不味い」と思わせる店に客がそのあと寄りつくわけないでしょう

ちなみに自分は焼いた肉+牛丼汁っていうあそこの味コンセプト自体が不味いと思った
だから好みの問題もある

122 :
今朝の新聞に、イトーヨーカドー食品館 石神井公園店(仮称)の
オープニングスタッフ募集求人チラシが入っていました。

7月上旬入社だそうだから、たぶん 高野台店等で実地研修でしょうね。

>>121
チェーン店のメリットは誰が作っても寸分違わず本社商品開発室が決めた
味と違わないものができるマニュアルがある。とはいえ誤差はあるだろうけど。

私は学生時代にはイートインコーナーが有るコンビニでバイトいていましたが
勤務開始3ヶ月後からは家から通勤できる範囲の新規開店店舗のオープニング
スタッフやったりしたことがある。 その経験から言えば

新規開店時は 本社スタッフ、近隣店舗のベテラン店員、まっさらのその店採用の新人が
混じることになるのは、どこでも同じだよ。

123 :
ばーそー、開店時に比べ量も増えたような気がするし、麺もがっつりした食感?
久しぶりに食べて、苦しくなるほどのボリュームでびっくり。

あと、限定(鴨つけ)を食べた人います?

124 :
ヨーカドー食品館 2013年秋OPENと書いてありました。
何月頃でしょうかね。ライフ脇の側道も早く開通してほしいものです。

125 :
10月1日でしょ
北側店舗は7月くらいらしいが
そろそろ内装やりそうだし

126 :
どちらかというと>>121の見解が一般的と思う。
「チェーン店だって店ごとに味違うし」なんてのは弱小のチェーンだけだろ。
食材や調理方法が決まってるんだから、そんなに大差が出るわけがない。
またコンビニは電気調理しか使えないので尚更。
新人が混じっていようといまいとフライドチキンはフライドチキンだろ。
ただコンビニは時間劣化による差(ポテトとか)は出るが、それは別問題。

127 :
サミットが出来てヨーカドーが出来て
西友はヤバいでしょうか?

128 :
ライフの方がヤバい
富士街道を挟んでガR勝負

129 :
駅南口側住人です。

サミットは サミットにしか無いもの以外は買いに行かない。
冷凍食品は西友が一番安い。
QIはちと高いし、QIにしか無いもの以外は買いに行かない。
ライフとイトーヨーカドーは価格帯的にガR勝負。
アコレ(ボート池近辺 南田中団地わき)は商品数は絞られているが低価格。
まなまーとも価格帯的にはライフとかぶる。

それらと動線を考えるといままで 仕事帰り等にライフに寄っていた方が
イトーヨーカドー食品館に流れるのはまず間違いない。
「見比べて安い方」が基本でしょうから。

130 :
>>129
>イトーヨーカドー食品館に流れるのはまず間違いない。
高野台のイトーヨーカドー使ったけど若干高めだよ
商品も和光や東久留米のイトーヨーカドーに比べると高めの商品を置いてる印象
路面店より駅内の立地・イメージを活かした洒落た感じというか

西友、まなまーと<アコレ、ライフ<サミット<<<クイーンズ伊勢丹

自分の印象では高野台はサミットとクイーンズの間くらいだった
石神井も同じ路線でくるかと思ってるんだけど

131 :
営業時間が何時になるかだなあ
西友は24時間だから仕事で終電間際の
遅い日はどうしてもそっち行くし
駅に併設だから高野台と同じく23時かな?

133 :
>>132 [ KD175134236233.ppp-bb.dion.ne.jp ]
  削除GL1(個人情報)GL6(問題あるリンク)GL7(板と趣旨が違う発言)

 まちBBSはRを求める場ではありません。
また個人情報は基本的に全て削除です。特に住所・電話番号については、あらゆる例外を認めません。
(本人による書き込みかどうかも問いません)
 http://www.machi.to/saku.htm
 http://www.machi.to/info.htm

今後はこのような書き込みはご遠慮ください。

134 :
昔長命寺通りのラメールの下にあった
イタ飯屋の名前なんだっけ?
思い出せなくて(^^;)

135 :
あっ ラパスタだったかも
自己解決

136 :
朝の7時くらいに三方寺池そばでシニア連中が大声はりあげて下手くそな歌をまき散らしてるんだけれど……。
静かに散歩したい人間からしたら迷惑なことこの上ない。楽しいのは当人達だけだろうに。
聞きたくもない昭和の歌?を無理やり聞かされる方の身にもなって欲しい。

137 :
中古のゲームの品揃えがいい店ってありますか?
5年ほど前のDSのソフトを買いたいのですが

138 :
>>137
中古ソフトなど、よっぽどビッグタイトルでもなきゃ
店舗型よりネットで探した方が良いと思います。

139 :
ヨーカドーって石神井に出来るの?
大泉じゃないんだ

140 :
>>139
大泉にもできるはず
石神井が先

141 :
>>137
石神井で中古扱ってるのは駅南口から西に向かって行って、ラーメンハウスたなかの先にあるジーファンかな?
あそこは中古がメインでやってます

石神井から離れるけど千川通りと新青梅街道の交差点にあるGEOも中古扱ってます。
光が丘まで足を伸ばすんだったら練馬区田柄5-22-18 浅沼ビル1階にファミコンランドってお店もある (入ったことはないけど...


探してなければ>>138も言うように尼とかのネットで探すしか無いかな〜

142 :
>>137
大泉のシータ

143 :
駅開発計画に出てくる南口の「石神井エントランスコート」がすごそうだ。

衣・食・住そしてレストラン等の入る複合施設で、完成時のイメージを見
ると、大泉の「ゆめりあフェンテ」のようなつくりになるようだ。

工期の予定では「南北をつなぐランブリングプレイス」が先に完成する
ようだけど、これもまた規模がでかいから、近隣の商店街やスーパーは
あぶないんじゃねーの。

144 :
しょぼい商店街はどうでもいい

145 :
>>142
なちい

146 :
石神井エントランスコートは住宅も入るビルだそうですが
となるとピアレスほどの高層でしょうか

147 :
>>146
住宅も入るビル?
計画のどこにもそんなこと書いてない。
http://www.seibupros.jp/about/develop/shakujiikoen/

148 :
>この街や駅ならではの衣・食・住の提案ショップやレストランなどに住宅も含めて検討中。

そのリンク先の一番下に・・・

149 :
>>146-148
今の駅前交番、コージーコーナー、宝くじ売り場を含む旧南口駅舎の
区画だから、ピアレスほどの高層にする計画は無いそうです。

150 :
やっぱりファミレスに来て欲しいけど、駐車場の確保が難しいでしょうか

151 :
ゆめりあと比べると南口のあの敷地じゃ大したもんはできんだろう

152 :
今日は区内の小中学校がみんな登校してたけど、授業参観?

153 :
学校公開だったよ

154 :
第2土曜は、区立の小中学校は登校日。
ゆとりが終わったので授業時間が増えた。

155 :
完全週休2日じゃなくなったのか。知らんかったよ。

156 :
大泉リヴィンの前に消防車が集結

157 :
石神井公園と高野台との間の高架北側の側道はいつ供用開始になるのでしょうか?

158 :
そいやOZバスってなかった?
よく大泉学園で見かけたんだけど

159 :
>>158
何年か前に廃止されたよ

160 :
>>159
そうだったのか
あれって何コースくらいあったかご存知の方いますか?

161 :
>>158
大泉学園スレのほうが 明確な回答をいただけそうですが。

大泉学園駅北口の、確か都営バスの大泉学園駅バス停のあたりに、
OZまでの無料送迎バスのバス停がありました。
もう一系統有るとしたら 新座総合技術高校手前の西武バス折り返し所の
あたりからのだったと思うけど、大泉学園駅〜OZのしか明確な記憶が無いです。

>>157
早くても今秋以降のはず。
実質的に「長命寺通り」と並行しているから無くても不便なことは無いはずだが。
あえて言えば 長命寺通りは道幅が狭いから 道路拡張の代わりになら早期に欲しいですね。

162 :
>>158
OZバスのコースですが、私が知っているのは4コース。
大泉循環コース・・・OZ→放射7号→比丘尼→OZ
石神井台コース・・・OZ→石神井郵便局→西武車庫(上石神井)→上石神井団地→農協(JAあおばだったか?)→OZ

上記以外に長久保コース・土支田コースがありましたが、詳細不明です。

163 :
オズといえば…私が越してきた15年位前に1階の角のほうにラルフローレンが入っていた気がするのですが、
記憶違いでしょうか。
ちょっと前までは婦人服ももう少しマシな店が入っていたのに…

164 :
>>163
一時期、西友ではなく西武だった時入っていた記憶があります。

昔はオズに屋上で遊ぶ所や階段の上にプールもあってとても楽しかった

165 :
>>163
OZ開店直後だったか。 初期の頃のはずです。

レストラン街にも「ララの巣」(俳優の川津祐介さんプロデュースのフレンチ系)があったり、
ミニ遊園地的なのがあったり。

>>162 記憶している範囲で補足します。 確かこんなコースだったはず。

大泉循環コース・・・OZ→放射7号(バス停)→比丘尼(交差点)→OZ
石神井台コース・・・OZ→大泉学園駅→タムラ製作所前→石神井中学校→石神井郵便局→西武車庫→
           石神井台ロイホ前交差点→上石神井団地→農協(JAあおば)→石神井中学校→石神井庁舎前→大泉学園駅→OZ

長久保コース   OZ→放射7号北園→大泉学園のいなげや→長久保バス停→OZ
土支田コース OZ→比丘尼交差点→三原台中→橋戸小→ライフ土支田店→土支田交差点

166 :
>>165
川津祐介さんって誰だろうと思って画像検索したんだけど、この人かあ!
当時は芸能人がプロデュースした店だと知らずに利用してたな
しかもWiki見たら自然食レストランとある
それにも気づかずに食ってたw
(当時小学生だったけど)

167 :
雨の日の三宝寺池は癒されるなあ

168 :
つまり、大泉も石神井もおわこんだねぇ(>_<)

169 :
>>168
この流れだとオワコンは大泉だけだろ

170 :
石神井も公園しかない…
いや、公園は好きだよ。かなりね。

171 :
川津祐介さんは大泉在住ですか? 菅原洋一さんが南大泉だそうです

172 :
>>164-165
ありがとうございます。やっぱり入ってましたよね。
子供服もミキハウスやPAPPも入っていました。
他にも可愛いファンシーショップや額縁屋さんもあったし…
悲しい

173 :
月末に石神井に引っ越すんですが美味しいお店とか安くてオススメのスーパーとかあったら教えて

174 :
自分の足で調べろ
話はそれからや

175 :
このスレでは東京チカラ飯か井の庄って言っておけば盛り上がります

176 :
ちなみに行った事はありません

177 :
>>173 ようこそ石神井へ。
スーパーは西友にライフにサミットにまなまーとと割と庶民的なスーパーがたくさんあります。
飲食店については好みにもよりますが、一通りあるんじゃないかな。

178 :
北口にタリーズコーヒーがあるんだけど
そこの2Fにあるイタリアンが結構良い感じ
目立たないのが残念

179 :
>>173
取り敢えずこのスレを「美味」で検索してみると良い

180 :
北口のかごのや。しゃぶしゃぶ。

181 :
>>173
>>177に追加して アコレ、クイーンズ伊勢丹、秋以降に駅真下にイトーヨーカドー食品館

飲食店は チェーン店なら 福しん、ケンタ、松屋、モスバーガー、東京チカラ飯、
かごのや、日高屋。
それ以外では キッチン中川、ほかり食堂、受楽は石神井では老舗。
イタリアンならロ二オン、インド系ならシルザナ、ススマ。

「すがきや」が出すカップ麺の「石神井 井の庄辛辛魚」の地元でもある。

前スレ以前も参考に。

182 :
>>181
キッチン中川最近あいてるのを見たことない

183 :
いま駅前を通ったら
今日北口に東国原氏がやって来るらしいね!!

184 :
有名人は何かやってくれそう感があるよね!!
何をやったかよりもそれは重要!!

205 :
昨日のことだが・・・ ちょいと東西線沿線に出かけるのに
朝 石神井公園〜(西武)池袋〜有楽町線〜飯田橋〜東西線〜某駅
夕 某駅〜東西線〜飯田橋〜有楽町線〜飯能行きでそのまま石神井公園
という経路を使ったら、朝の運賃−夕方の運賃=30円 だった。
定期券運賃比べても 小竹向原経由のほうが数百円安い。

前スレ以前でも話題になっていたが、地下鉄有楽町線か副都心線使うなら、
小竹向原経由のほうが普通運賃も定期券運賃も安くなっているから、
朝の「西武池袋行き」が少し減って居ても、西武池袋駅で
有楽町線や副都心線に乗り換えていた方が小竹向原経由に流れれば
実害はほとんど無いはずですね。

まあ「西武池袋でJRに乗り換える客数 >> 地下鉄に乗り換える客数」
ならば西武や東武に一考をお願いするべきだろうが。

206 :
ただ、今日みたいにダイヤが乱れると、真っ先に直通が打ち切られ、池袋線が
運転再開しても直通の運転再開は後回しになる。
それを嫌って、直通を利用しない人が結構いる。

207 :
>>206
ですね。
有楽町線か副都心線から小竹向原経由で西武練馬以遠までの定期券客が
西武池袋駅の有人改札で行列したはずだけど、その行列が嫌だと言う方も居ますし。

桜台スレの方が詳しいと思うが、昨日のような場合は、新桜台駅利用者が
いちばん困るんだろうな。

208 :
あぼーんだらけなんだが何があった?
また放置自転車がらみ?

209 :
>>208
バカな人たち(単一犯の複数アカウント利用かもしれないが)が
あとか、えとか
一文字だけ書き込む荒らしをしていた。

210 :
>>209
えっ?

211 :
>>208-209
東京23区板 削除依頼スレ 33
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1357060833/696
GL7違反の連続だったようです。

>>182
おばちゃん、かなりなお年だからなぁ。
ここのとんかつ定食は絶品なんだが。
石神井庁舎裏のカツヒロが無くなってからは、
とんかつは中川からーめんたなかです。

212 :
頭中学生レベルのバカが連投した

213 :
専ブラで見てるから消えてないな

214 :
中学生も小学生も普通にいるだろう

215 :
>>185にはとばっちりだと思うがw

216 :
いや、確かにガキの仕業としか思えない
あの中に大人がいたら引くw

217 :
すまんな。

218 :
さっき通勤で高野台の新しくできる
歯科医の前通ったけど
朝8時からあんなにギャンギャン工事してたら
近隣から苦情くるだろね^^;

219 :
>>211
カツヒロはかなり昔からキャベツおかわり出来た所ですか?
30年くらい前の話だが
砦とか線路わきのジーパン屋さんなんか懐かしいわ

220 :
>>218
苦情入れてもどうにもならない事は住民は良く知っている。
よって、苦情は来ないw

開店前から常識はずれだと開店後も大体常識はずれ。
この歯医者がどんな人かは知らんけど。
事前に「工事します」と挨拶済ませてんじゃね?普通は。

221 :
最近は、施工業者が近隣への挨拶までひっくるめて受注してるのが一般的。
持参する菓子折り代金まで施工料に入ってるからね。

222 :
井の庄ってどうなの?

223 :
>>222
おいしいよ
チャーシューは相変わらず冷たいけど

224 :
>>222-223
にちゃんの井の庄スレでは否定的な意見を書く方が居るが、
11:30-13:30は店外にも行列ができることが多いから、ファンは多いですよ。

カウンターのみの12席で店内の待機席は10席。
待機席に入りきれないと店外に並ぶことになっている。

ちなみに チャーシューが要らないと言う方は 
代わりに味卵1個かメンマ増量を選べる。

>>219
カツヒロはキャベツは食べ放題だった。
線路脇のジーパン屋は「摩耶」で、看板の跡が残ってる。今は焼き鳥屋です。

225 :
人には絶対勧めない

226 :
土曜日に晋三来るの?

227 :
えーまた土曜日?
仕事だよ…

228 :
>>226
22日に来るよ

229 :
>>182
>>211
土曜日にキッチン中川でカツカレーをお昼ご飯に食べたばかりです
カツカレーというよりカツライスのカレーがけといった感じで
カツがサクサクしていて相変わらず美味でした
ご夫婦ともお元気そうでしたよ

230 :
こないだの東国原ってのは、ホントに来たの?

231 :
豊島橋に二種ナンバーの怪しいデリカと原チャリがとまっているがAVの撮影でもやってんのかな?

232 :
>>231
今?
様子見てくる

233 :
>>226
石神井公園北口にて午後2時〜の予定
台風ひどくなければいいな

234 :
>>230
16:45に北口に来て17:00には次の応援演説場所に向かって行ったよ。
(都議選選挙運動期間中だから 何処まで書いて良いか微妙だな)

>>233
東国原さんみたいに南口と北口を間違わないで欲しいですね。
現職総理大臣だから、前後の時間帯は石神井公園駅周辺には、
石神井警察署や光が丘警察署から警備応援の警察官が臨時増員されると思う。
台風はさきほど温帯低気圧になったけど梅雨前線が刺激されているからね。

改装中のシルザナは明日のランチから再開だそうです。

235 :
話題の歯科医がなんか曲流してドンチャンやってるw

236 :
あんなドヤ顔の女医には見てもらいたくないww

237 :
先日は、OZの前で、横断歩行老人を手助けしていましたよ。

238 :
買い物がてら見てきたよ歯医者
住宅展示場みたいだね
歩道にはみ出して勧誘してるのは良くないね

239 :
まあ普通じゃないな

240 :
>>234
その時間帯はやじ馬で大混雑になるでしょうし、
制服私服入り混じっての超厳戒態勢で
ちょっとしたことですぐ挙動不審で逮捕されそうなので
夕方は駅前には近づかないほうが無難ですね
ピアレスの住人はバルコニー使用禁止になっているのでしょうか

241 :
>238
もしかしてグラッチェガーデンズのある通り?
歯医者なのに「見学自由」とかって路上で勧誘してて
「歯医者って見学とかよりまず腕じゃね?」って
友人と話しながら通ってたんだけど、そこなのか

242 :
安部総理来た?

243 :
>>242
人混み嫌だからついったでざっと見ただけだけど石神井公園駅史上最大のカオスらしいよ。野次馬根性で出掛けると怪我しかねないとのこと。私は家でゆっくりしときます。

244 :
>>241
そっちではなくて
富士街道の水道局の近くだよ
歯医者の見学って最近流行ってるのかな

>>236がドヤ顔ってなんの事かと思ったら
HPに写真載ってるんだね
ブログ見たけどウーン。。。

245 :
>>243
ツイッターねえ

246 :
医科、歯科の内覧会(見学)は、珍しくないでしょ。

247 :
仕切りの悪さで怒号が飛び交っていたらしい。歩道は完全に埋まってしまい、
駅にも移動できない感じだったとか。安倍さんは見たかったんだが、すがわら
がいると聞いて行くのをやめた。

248 :
怒鳴ってたのは案の定というか爺婆だけだったな
駅前どころかファミマの中まで聴衆が雪崩れ込んでいたとか

249 :
自分に歯向かう者は全部左翼wの安倍の横に、
今日も駅にいるwのすがわらがいないわけないだろ
今日も安倍の横にいるwも付けるか

250 :
>>244
元スリーエフだったとこだよね。
「最新鋭、最先端の機器を持っています」って見せびらかしたいのだろう。
で、気になるのは、241さんが言うとおりで、
「そういう機器を使いこなせるだけの腕(治療実績)がある方なのか?」です。

>>247
所用があって行かれなかったが、様子からすると中央口から北口に出ようとしても
完全封鎖されていたんだろうな。通路確保無しだったのでしょうね。

ちなみに東国原さんが来たときは選挙事務所の方々が聴衆では無い方のために
駅出入りの通路を確保してくれていた。

251 :
阿部さん来た時間にたまたま駅前にいたけど、通路確保しようとしてたんだけど
人が多すぎて到底無理だったってのが正確かな、警官隊もスゲー数来てたしな。

252 :
わざととはいえ、人の名前を間違えるのはすごく失礼なこと。
しかし、安部って使っちゃう。安倍さん。

いや、それにしてもカオスやったね。
早く南北通路通して〜!

253 :
>>252
わざとじゃないとはいえ、でしょ?w

254 :
>>253
え、ねらーってそうなんでしょ?

255 :
放置自転車が邪魔でしょうがなかったな
俺は100円払って西武のパーキング停めてるから
全部撤去してくれていいよピアレスの周りのやつは
吉祥寺とかに比べるとぬるすぎる練馬区

256 :
>>254
えっ?

257 :
結局阿部さんはなにを訴えたのよ

258 :
>>253
ほら、ねらーって失礼でしょ?

259 :
先週、江原・中原夫妻が長年住み慣れた石神井を引っ越した。
なんか寂しいね

260 :
75歳くらいではないか?

261 :
そもそもここはまちBBS

262 :
>>248
ジジババの行儀の悪さが際立ったね。
野次ったり、怒鳴ったり、
小さい子どももいるのに、グイグイ押し込んできたり、醜い事この上ない。

気持ちはわかるが、みんな同じなんだから、
少しは慎んで欲しかった。

263 :
年寄りは自己中が多いからな
何でも自分中心に動いてると思い込んでやがる

264 :
ボケ対策でキツイ態度がでふぉ
こんなんが大勢らしい

265 :
>>252
「早く南北通路通して〜! 」

同意です。 一刻も早く、少なくとも「歩行者専用道路」としての南北通路が欲しいです。
中央改札前の駅舎内を自転車に乗ったまま通過する方が多すぎる。
乗ったまま通過する方は、乗降客や駅舎内歩行者と接触して事故を起こしたらどうするんでしょうね。

266 :
戦前戦中に染み付いた、何が何でも人の邪魔になっても生き抜く精神がなかなか取れない
爺さん婆さんになる以前から実はマナー悪い世代

267 :
育ちによるんじゃないか?育ちいい人マナーあるよ

268 :
練馬経済新聞なんてあるんだ…

【東京】「光ってきれいだった」「初めて見た」などと感嘆の声…石神井公園のホタル観賞会に多くの親子連れ、過去最高来場者数を記録
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1372077288/

269 :
石神井公園に来年から住むかもしれないんですが、レンタルビデオ店とかありますか?

270 :
>>269
駅の近くにツタヤがあるよ

271 :
石神井警察署付近、マスコミがコインパーキングを占領してます。。。

署から一番近いセブンにはハイヤーだらけ、裏道にもハイヤーが違法駐車。

近所の人は迷惑でしょうね。

272 :
>>271
違法駐車を警察に通報したれww

273 :
>>271
コインパーキングはいいだろw

274 :
>>271
>>署から一番近いセブンにはハイヤーだらけ、裏道にもハイヤーが違法駐車。

実際に、その違法駐車のハイヤ-には迷惑しています。 通行の邪魔だし、
駐車場への出入り口をふさがれているので迷惑してます。
セブンイレブンのオーナー目線で視れば「営業妨害」ですね。
110番通報しても対処してくれない。数が多すぎて駄目。
こうなったら ハイヤ-をチャーターしたテレビ局に文句言うしか無いですね。

275 :
5年くらい前にあった、上鷺宮の元厚生官僚を切りつけたときを思い出した。
上鷺宮の件は夜中0時近くなのにヘリ飛ばして日テレが生中継してたし。
そのときの富士見台・高野台スレが異常に進みが早かったw

276 :
>>271-272
違法駐車のハイヤ-は、ナンバーをメモして、そのハイヤ-会社に文句を
言うしかないですね。 なぜなら、どのハイヤ-を誰がチャーターしたかは
調べようが無い。
>>275
富士見台、高野台から見ると上鷺宮は隣町ですからね。
今日は大泉スレの進みが早いです。

277 :
違法駐車なら誰の車であろうとレッカーしてもらえばいいんじゃないの

278 :
ドラマ班もかなりアレだけど

279 :
>>269
南口なら交差点付近にビデオ19って店があるよ 店長がいい人

280 :
保谷のゲオ80円だよ〜

281 :
石神井に3つ目のタワマン出来るでしょうか。

282 :
>>274>>275
前に区内某所で殺人事件が発生した際もマスコミのハイヤー10台くらいが我が物顔で路駐してましたね。

少し遠慮すればいいのに住宅街の中で荒い運転、タバコポイ捨て等、マナーがないからマスゴミと言われるんでしょうね。。。

283 :
今月引っ越してくるんだけど安く自転車売ってる店、オススメの美容院あったら教えてください

284 :
自転車ほしいならやるよ。

285 :
>>283
どこに引っ越すのか知りませんが、安い自転車屋だったらあさひがあります。
http://www.cb-asahi.jp/shop/detail/052/

286 :2013/07/02
>>269
エロビでも借りたいの?
でかくて量多めなら抜いてあげるよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■旗の台■第十三章(367)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
足立区青井 Part6(440)
【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】(1000)
築地その8(534)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
【のほほん】武蔵新城 part75【また〜り】(1000)
【荒牧とか】前橋市・南橘の今と昔【川原とか】(79)
関内(海側)〜馬車道〜山下公園〜中華街エリア・・・Part12(797)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part36(1001)
★☆★秦野情報 第103弾★☆★(1001)
秘境・戸塚について語ろうPart138(1000)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る72回【震災二年】(1000)
河内長野市PART94(1000)
千葉県松戸市おいしいもの専用スレッド14(50)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[16](192)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
三重でおいしいうなぎ屋はドコ? 3軒目(446)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★8(42)
■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
   【岐阜の美味しい珈琲屋を紹介】(39)
伊勢原スレッドver.107(1000)
○○ 岐阜県山県市について語ろう Part4 ○○(459)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
東海地方の転職就職情報(111)
【  宮城県登米市を語りましょう part8 】(825)
【遠くとも一度は詣れ】長野県長野市スレッドPart62【善光寺】(1000)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
【道民以外は】多摩地区在住、北海道民はここへ 11【立入り禁止】(259)
石川県の方言辞典 第8巻(251)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
高松、谷原、土支田、三原台 スレッド 20(825)
【温泉】大衆浴場は何処がオススメ?2風呂【サウナ】(264)
秋葉原 part60(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART117▼▲(1000)
★★★★★<<花巻!part77>>★★★★★(1000)
多摩を舞台にしたマンガについて語ろう!(187)
西区九条 〜17スレッド目〜(1000)
富山県立大学スレッド・2(403)
音響屋さん・照明屋さん・舞台屋さん(310)
さらに見る