2013年07月東京17: 中野駅周辺 Part147(654) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート42(830)
【江戸川区】瑞江駅 part.43【新宿線】(1000)
綾瀬 PART64(1002)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000)
高輪在住人、集まれ!! part 26(313)

中野駅周辺 Part147
1 :2013/05/22 〜 最終レス :2013/07/04
>>980を踏んだ人は後継スレ申請をしてください。
次スレ誘導前の1000ゲットは禁止です!!
挑発的な発言に対しては、徹底スルーで。

中野駅周辺 Part146
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1363169472/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanoeki

中野区 広域情報交換スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224761
中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633901
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
乙の森

3 :
中野体育館アメリカの刑務所かよw
あそこ何気に芸能人よく来る。

5 :
あの人達暇そうだけど収入源って何なんだろ?
女に食わせて貰ってるのかな?

7 :
これさ西武線沿いだよね?
ある意味合理的だけど、近所にあったら嫌だな!
http://mainichi.jp/select/news/20130523k0000m040106000c.html

8 :
中野区上高田3丁目

9 :
何か壊れてるのか、表示がおかしい。

10 :
>>9
2chMateかい?
アプリの設定の「このアプリについて」を参照
今日・明日位にはplayからのアップデートも対応らしいよ

11 :
>>7 所有者だか管理者が「マンボー」だそうで、東京に住んでる人がマンボーと聞けば、
サンシャイン水族館じゃなくてネットカフェチェーンを想像するのが自然だよねw
区の回答が「判断しきれませんでした」じゃ恥ずかし過ぎる・・・
不動産屋で賃貸住宅として紹介されてただろうにね。

「この物件にお金を払うくらいなら野宿の方が良いんじゃない?」ってどこかのブログにコメントが
載ってたけど、住所の有無の差は比較にならないくらい大きいよね。
で需要があるからこの隙間ビジネスをやり始めたんだろうけど、低所得者層だと分かってる相手に
割高賃料で貸すのはあくどいなぁと感じましたとさ。

12 :
>>11
レオパレスのほうが天国だなと思うが
でも、その庭でテント貼る人がいるんだよな。

夏だといいらしい。

13 :
>>7
>東京都建築安全条例は共同住宅の居室の最低面積を7平方メートル(約4・3畳)と定める

3畳一間って今や違法なのか

14 :
中野通りの漢方屋の貼り紙、
警告のつもりが、無駄に情報を広めてるよね

貼り紙の内容はここでは書きづらいけども

15 :
新聞社記事を後押しに行政が問題化し始めれば事業者はすぐにでも貸借を取り止めて工事を
始めそうだけど、そうすると住人は追い出されることになるよね。
今の賃料で借りられる適当な郊外に移ってもらうのが望ましいのだろうけど、所得に合わせて
これを住まいにしてる人は転居費の捻出は無理だろうなぁ。これは貸主が出せば済む話か。

急な退去命令は困りものだけど、問題箇所が防災の部分だから借主の権利を優先して
継続居住を認め…って流れになるのも宜しくない。難しいね。

無届改築がいかにも「脱法」を体現しちゃってるのを含め、違反が多過ぎるから
このまま黙認されることはまずないだろうけど、既存不適格の住宅と比較した上で
「即時改善せよとまでは言えない」くらいが落としどころになるのかなあ。

中野区は木賃ベルトとか業火ベルトとか呼ばれる延焼危険ゾーンの不名誉な筆頭格なのもあるから、
どこかでテコ入れするんだろうなーと思ってたんだけど、また新たな火種が出るとは…w

16 :
早稲田だっけ中国韓国の留学生がいっぱいいるの…
生野のような「お前日本人?」事件起こったら怖いわ

17 :
何それ?
返り討ちにするけどね。

18 :
脱法ハウスの社長は中野の高額納税者ランク2位で、
レオパレスもあって、木賃が多いということはその家主も多いのだから、
中野とはつまり、質の悪い住宅を提供して儲けている連中と、
その質の悪い住宅に喜んで住んでいる連中で美しいバランスが成り立っている
ともいえるなw

中野は隘路が多いから、建物が高層化できない。
よって建替えても採算取れないこと多く、木賃のままか、ワンルーム。
すると、住むのは単身者ばかりになってしまい、家族ができたら引っ越し。

ただ、大きな道路に接しているところでは、2LDK、3LDKレベルの、
そこそこの開発が見られたりしだしているな。
区の延焼危険ゾーンに対する考え方は「道路沿いに燃えにくい建物建てる」だし。
ブロックごとに防火壁を作って囲めば、隣のブロックには移らないわな。

19 :
このスレV2Cからだと表示できない・・・何故?

20 :
話ぶった切って悪いけど、前スレで出てた中野唯一の猫カフェに行った人いる?
今度行ってみようと思ってるんだけど、行った人の話聞きたいと思って。

たしかに料金は安いんだが、店一つで猫ちゃん二匹は少ないってことはない?
あと、猫は人懐っこいかな。初対面でも触らせてくれるかな?
雰囲気もわかれば教えてほしい。
クレクレ厨でごめんね。

21 :
>>14
「向かいに芸能人が住んでるけど、ここで張り込みするな」
ってやつだろ
ただの立入禁止でいいのにな

22 :
>>17
この事件だよ。返り討ちしないで逃げなよ。

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246505.html
無差別通り魔事件の現場で、容疑者の韓国籍の男(31)に話しかけられたという男性は、
「『日本人か?』と2回聞かれて、刺されそうになったから逃げて」と証言した。

23 :
サンプラザの上のレストランって美味しいですか?

24 :
>>20
先週行った、ここの猫すげー人懐っこい。あとでかい。
触らせてくれるし、抱っこもできるって店の人が言ってた。
店の人が相当猫好きで触り方のレクチャーとかしてくれる。
この店、外扉から中が見えるから見てみたら?

25 :
南口パーラーマックス前ってタバコオッケーなんだっけ?

26 :
南口パーラーマックス前ってタバコオッケーなんだっけ?
いつも朝通るとタバコ吸ったオヤジ集団が屯、しかも灰皿まで置いてあるんだよね。
ああいうのって、区役所か観光協会に通報すればいい?

27 :
>>24
それは素晴らしい
ぜひ行ってみます、どうもありがとう!

28 :
脱法ハウス
>中野区都市基盤部は「建物が住宅、オフィス、宿泊施設のどれに当たるかはっきりしない」として、これまで指導してこなかった。
> 中野区の担当者は取材に「消防は権限が強く、実態を元に判断できるが、我々は法文解釈が基本。何にどう違反しているかはっきりしなければ動けない。現行法令は隙間だらけ」と釈明する



無作為もいいところだな。
「面倒だから放置していた」としか読めない。
仕事しない公務員は給料半額にしろ。アベノミクスに紛れて結局削減ゼロのまま逃げ切るつもりだろ。

29 :
中野でオススメの不動産屋てどこかあります?

30 :
>何にどう違反しているかはっきりしなければ動けない。
明確な基準があれば従うなんて、そんなのは日本語読めりゃ出来るわけだからバカでもできる。
明確な基準がない中で、関連しそうな法令を片っ端から読んで、
ここら辺が基準になりそうだと確定させて、それをもとに自らの裁量として適切に権限を行使する、
それが行政権の職務執行だろう。

法令解釈能力のある人間を雇わないでおいてこのコメントというのは、片腹痛いとしか言いようが無い。
大学で専門的な勉強をしてこなかった、一般的な事務執行能力しか無い、
まさに日本語が話せて一定の知識教養学歴があれば誰でもいいといった人間ばかりを雇うからこういうことになる。
そういう単純労働に就く人間は、それこそ派遣やパートアルバイトで構わないだろう。
頭でっかちは困りものだが、知識がない人間を入れるのはもっと困りものだ。行政は代わりがないのだから。

31 :
>>10
遅くなって、申し訳ないけどありがとう。
今度からはそこを見てからにする。

32 :
脱法ハウスって言われると、脱法ハーブみたいで殺人事件が起きそうな語感ですね。
先日、坂上で暴走したポルシェとかね。

脱法ハウスは暴走しないって思うけど、そんなところに住んでる住人は、包丁持って走ってきそう。

33 :
>>29 中野に限らず、自社管理物件の多い所は対応もまずまず良い所が多いですし
仲介手数料がゼロだったり50%だったりするから良いと思います。
古くからある不動産屋で、新しい大家が付かず古い物件ばかり管理してる所は
例外でしょうかね。。

中央線沿いと中央線以南なら、中野坂上と中野新橋にある吉住ホーム。
アパートやマンションの入り口を見て回ると、あっちもこっちも管理会社を示す
「吉住ホーム」のサインボードがあるのでご存知かもしれません。
しっかりした会社だと思います。

中央線以北だと新井薬師の「不動産のマツザキ」とか、鷺宮の田丸産業とかのシェアが大きい
ようです。

区内にある一般的な仲介のお店では、ピックアップするほど対応が悪い所に当たったことがないので
分かりませんが、中野新橋の高島屋、中野坂上のアイキャン、東中野のタートルホームとかは
どこも自社管理物件は多くは無いものの、すごく丁寧だった印象です。

34 :
jwaveで中野特集やってる。

35 :
シェアハウスは実質Rパーティ会場になってるってYahooニュースでやってたな

36 :
かわいい子がふえたような感じがするがきのせいか?

37 :
女子大生?がグループで移動してる事が増えたね
微笑ましいけど道いっぱいに広がったり、お店に迷惑かけるような騒ぎ方は自重して欲しい

38 :
>>20
お勧めできるクオリティですよ!
特にランチタイムがお勧め。サラダバーが充実していて
ステーキガストが霞んでしまいます。

39 :
↑? いつ看板見ても、本日14:00〜って書いてあるんだけど・・・
もし本当なら、飲食店にしてはかなり遅いランチですね

40 :
>>39
悪い悪い!
38は23に対する答えでしたwww

41 :
四季の森の夜店はなんだったの?

42 :
明らかに若いコ増えたね
それ向けのオシャレな店も出たり吉祥寺ってほどではないけど雰囲気変わりそうだ

43 :
>>37
お勧めできるクオリティですよ!

44 :
五差路の三好弥はどうなるんだ
移転先の看板もないってことは、店じまい?

45 :
うーん

46 :
三好弥は持ちビルみたいだから、あそこで再開するんじゃないかな。

47 :
>>44
前スレで建て直し後再開予定だと聞いたよ

48 :
4月以降、サンモールの喫煙歩行、広がって道をゆずらない人増えたのは
確か。

49 :
しょこたんの店 週末なのに客ゼロ
ありゃすぐ潰れるな

50 :
玄、ひとりだけものすごく接客が雑な外国人(台湾か韓国か中国)のおばさんがいるんだけど、
差別とか抜きにあんな雑な皿の置き方をするのは単価1000円以上の店だとどうかと思う。

51 :
>>48
全て某T大学生のせいだろ

52 :
>>49
あれじゃあ単なるオサレ服屋だよなあ
芸能人ショップと見るにしても、マミタス成分が少なすぎだし
(入口のマミタスバッグがなかったら、うっかり通りすぎるとこだった)

電通とかビームスが噛んでるとのことだが、ああいう連中には中野の客層や中野民のメンタリティは理解できないでしょうな
丸ビルにでも店出して喜んどけって、お前らのセオリー通り行くぞと

53 :
サブカル聖地に電通ごとき、ビームスごときが乗り込んできても上手くいかないのでは?
セカンドライフで大きな店でも開けばいいと思いますよ

54 :
どういう理由だかわからないが、中野で商売するのは難しい様子
大手の会社が華々しく開店した店が僅かの間で撤退したところもあれば
細々とした店が息長くやっているところもある
・・・もともと中野は住宅街として栄えてきた土地だから仕方ないかも

55 :
>>50
あのおばちゃんが接客メインになってからかなり経つけど改善される気配が一向にない…
…言い過ぎた、ちょっとだけ改善はしたね
ごはん位置ランダム状態からごはん左汁物右で配膳される率が高くなった

おばちゃんが入ってから2度程、ぱりっぱりなまっ黄色ごはん出されてた事があるんで
店入る前におばちゃんが居るかどうか外から確認する癖がついちゃったよ

56 :
>>55
だよねぇ、多分地元ではあんなんがデフォだったんだろうけど日本の接客基準だとちょっとひどすぎるわ
あのまんまだと店長の責任になってくるし、申し訳ないけどクビにしてもらって松屋かマックあたりで働いてもらいたい。

57 :
また某大学生が事件起こしたらしい

主婦の機転で大学生逮捕/母さん助けて詐欺容疑
 警視庁三鷹署は25日までに、次男を装い女性(75)から現金200万円を路上で
だまし取ったとして、詐欺の疑いで埼玉県朝霞市宮戸、大学生岸裕輔容疑者(21)を
逮捕した。

http://pr.cgiboy.com/07178777/

http://pr.cgiboy.com/image/534/082/05082534.jpeg

http://sakuraweb.dip.jp/uploader/src/up202707.jpg

58 :
しょこたんのみせだったら
この店限定の
しょこたんCD売るとかしないとダメだろう

電通は自分は損しないでヨソに損害を押しつけるだけだから安易な企画するけど
もうちょっと真面目にやればいいのに

59 :
>>57
バカの顔って全国共通の形状してるね

60 :
今更そんなこと言ってもしょうがないだろ。
お前らが選んだ田中大輔区長様がTH大をご誘致されたんだから、区民の多数が望んだ結果だよ。

61 :
自虐的だが、野方署と違って三鷹とか武蔵野はいい仕事するねー

62 :
また学歴コンプ君が来たのか

63 :
つーか未だに母さん助けて詐欺に慣れん
E電並みに流行らんだろ

64 :
今日、四季の森の大学で開校記念講演会か

65 :
中野セントラルパークの6階にHOYAが移転してきた。
エレベーターで何度も一緒になった。
奴ら真っ先に乗り込んで、6だけ押してそのまま奥に。
エレベーターを全く操作しない。

まだ乗ってくる人いるのに「開」すら押さない。

感じ悪い。

66 :
学生共がセントラルパークの通路横一列になって歩くなよ俺は絶対よけないぞ

67 :
地元に愛着の無いそのものが入ってきて殺伐とする。
古代から繰り返されている光景なんだろうな。

68 :
>>65
まあ協調性やホスピタリティの無さではダントツだからね。
これまでの傍若無人ぶりを見れば、思いやりなんか求めてはいけない。

69 :
>>67
別に愛着がなくても構わないが、社会性がないと地域に迷惑がかかるので困りもんだな
大学生なんて「他人の迷惑? なにそれ」状態の筆頭だろ
就活するまでそういうのまるで気にしないからな

70 :
セントラルパークや付近で働く人達は色々大変なんだろうなとは思う。
5丁目住んでて朝家出て夜帰って来る生活してると大学生がどうとか新しい会社の人がどうとか全く関係ないわ〜。

71 :
セントラルパークサウス低層階(1〜8階エレベーター)の社員です。
うちは通達がでましたよ。
なにをいまさら?と思う内容でしたが。

「改めて言うことではありませんが、共用スペース、特にエレベーターでは気を使いましょう」
「一番初めに乗った場合はパネル操作をして、降りるときは一番最後に降りましょう」
「あたりまえのマナーです」
みたいのでした。

改めて思い返すと、6階の方々だけ雰囲気違いますね。
まるで自社ビル、乗り合わせた人は全て部下みたいな?
来たばかりで右往左往というのもあるのですかね?

町への愛着は徐々に芽生えてきてます。
毎日通っていますもの。
長年住んで慣れ親しんだ方々には遠く及びませんが。

72 :
移住者でも愛着がある人と無い人がいるよね。
愛着ある人は積極的に町のボランティア活動とかサークル活動に参加、
無い人は仕事終わったら寝て過ごして、週末とかは新宿とか区外でお金を落とす・・・と。

73 :
東建も大変だねえ。
こんな住宅地の中に再開発して大学やオフィスなんてあまり聞かないから何が起こるかわからん

74 :
学生隔離するためにも大学側に改札を早く作るべき

75 :
最近の楽しみはセントラルパークで行われる毎週ごとのイベントかな。
先々週の東北物産展みたいなイベントで、野菜の鉢植えを買って帰ったけれど
安かったし思わぬRがあり、ああいうイベントは大歓迎!
逆に先週の調理車両を入れたイベントは、業者っぽくて郊外のモールみたい。
もっと素人っぽい、フリマ感覚のほうが自分は好きだな。

76 :
フリーマーケットより、おじさんはRマーケットがいいな

77 :
IP丸出しでよくそんな頭の悪いレスが出来るな

78 :
>>33
ご丁寧にありがとうございます。住吉ホーム行ってみたいと思います。

79 :
フリーマーケットより、おじさんはRマーケットがいいな

IP丸出しでよくそんな頭の悪いレスが出来るな

ご丁寧にありがとうございます。

80 :
セントラルパークでイベントなんてやってんの?
たまにはあっちの方も行ってみるか

81 :
と、ブロードウェイから人の群れが…

82 :
中野界隈で悪くない心療内科ないかな?

83 :
>>82
あしかりクリニック

84 :
なんか、名前だけ聞くと悪そうな感じ w

85 :
北口の飲み屋街で火事らしいです

86 :
サンモール脇の5番街の辺り

87 :
ツイートで炙り屋中野店が火事と

88 :
>>87
どうなった?
青葉が閉店してたが

89 :
炙屋の三階がマンションになっていてその一室です!!

90 :
>>89
マンションなんてあったか?
知らなかった

91 :
肉ではなくお店が炙られた?



営業どうするんだろ

92 :
脱法ハウスやっぱやらかしたな

93 :
>>75 自分が書いたかと思ったよ。
今週は、ナカノマルシェですね。週末行こうと思うから、雨降らないといいが。

94 :
明日の駅北口に、くまもんが来るよ
午後12時北口広場、14時北口駅前

95 :
くまもんってなに?

96 :
電通が仕込んだ金のなる熊

97 :
じゃ、スルーだな

98 :
俺くまモン理由なく好き。めちゃくちゃ愛らしいやん。
今やひこにゃん抜いてゆるキャラ人気ナンバーワンというのも分かる。
明日握手してこよw

99 :
中野Walker発売

100 :
つうかブロードウェイなんでクマモンに占領されてるんだ
自前のキャラクターも居たろうに

101 :
岩手推しはどうなった

102 :
岩手出身だけど正直岩手とかもうどうしようもなく廃れてるから放っておいてほしい

103 :
>>102
諦めちゃダメ!
芸能人ステマで「岩手最高です!一番好きな県です!」と言わせるんだ。

104 :
>>101
最近熊本のポスターはってあったよ

105 :
ただ熊本のPRやっててその一環みたいよ

106 :
>>100
ブロードウェイのキャラ、ぶっちゃけ微妙です。。。
http://www.nbw.jp/new/shop/index.html

107 :
ティップネス通うか迷ってるんだけど
中野体育館が断然安いよね。体育館の設備ってどんな感じ?

108 :
>>102
NHKがほって放っておかない訳でw

109 :
中野マルシェで写真撮ってたら業者に怒られた!
てかここ公園だぞ!業者がのさばるイベントなんかやめちまえ!

110 :
>>109
こういうイベントで撮影禁止とか珍しいですねw

ブロードウェイの裏で、くまもんが踊ってて写真撮り放題でしたw

111 :
>>110
いいなあ起きたら17時で行けなかった。

112 :
みんなの党の党首ヨッシーの息子が、駅から遠く離れた天神様の近くの
極小店舗に事務所を間借り・・・・w
なんか意味あるの?
最近、妙に駅付近で演説してるけど。
どうせ参議院選挙終わったら、即効で都心に引っ越すんでそ?

113 :
んまー、でも、民主党が水道代金のうち、
よく分からないPRに使う金を削減する!無駄を省く!
とか抜かしているのよりは全然好感持てるな。
ついでに議員の給料も減らしとけよw

ヨッシー息子は、元祖ヨッシーや現ヨッシーと顔があまり似てないから、
先々苦労しそうではあるな。なんか経歴みると
よく分からん会社ごっこやってたくさいし、もう少し泥水すすっとけとは思うw

114 :
ヨッシーの甥じゃないの?
ポストにゴミチラシが入ってた、6丁目に住んでるって
祖父ミッチーから三代にわたって政治家のうまみで生きる一族なんでしょ

115 :
国会議員は年収3000万だっけ?そりゃ家業と思ったら絶対に止めたくないよな。
石原のとこもジジイとのび太と選挙法違反で9000万/年だろ。
よっしーも自分が引退した後釜ならまだしも、ダブルで稼ぐ気満々なのは気分わりぃな。
全部俺らの税金だぜ。

116 :
あ、そうそうミッチーだった。甥だったのか。

でも、オレは応援してるよ。
小泉進次郎と並べて、悲痛な顔させたい。
コンプ丸出しで自爆するとこ見て笑いたい。
だから、持ち上げる。投票するわw

117 :
みんなの党は歴史認識おかしいからねえわ

118 :
>>117
同意

119 :
城山公園、変な太鼓のテープうるせー。
東○土建って左翼か!

120 :
街スレで右翼とか左翼とかやめろよ。
それだけ威勢いいなら、公園で直接文句行って来いw

121 :
と〜りか〜じ
いっぱ〜い

122 :
ブロードウェイの三階にあったエロ本屋が無くなってるじゃないか
Rと言うのか

123 :
中野Walkerって雑誌が出てた

124 :
明日のJ-WAVE 朝6時から放送する別所哲也の番組が、中野特集号だって。
さっきラジオで宣伝してた。

125 :
おまいら、雑誌「東京人」の増刊「中野を楽しむ本」は読みましたか?
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/102500/d016323.html

個人的には、やや内容薄めだなと思った。
基本、知ってる話ばかりだし。再開発の話など、ほとんど区のホームページの焼き直し。
ブロードウェー分がほぼゼロなのも違和感。
鍋横の転車台掘り起こしの話が面白かったぐらい。
林家正蔵が第二力酒蔵で飲み食いしてるけど、うまいもの食って飲んで金もらえるなんていい身分だね。

結論。
この内容なら図書館で読むので十分。

127 :
>>126 [ a10Sty4frklA5jb2.nptty103.jp-t.ne.jp ]
  削除GL4(コピー&ペースト)GL7(板と趣旨が違う発言)

128 :
中野ウォーカー、980円もしたよ!内容の割に高すぎる。

129 :
わしやでお惣菜をよく買うのだけど
定食屋になっているほうはどうなのかーと
思いつつ何故が時間が合わない。

130 :
東京人は中野長期在住者向け、中野ウォーカーは学生、観光向けって感じだったな。

131 :
>>109
写真撮ったらだめって、北朝鮮かよw
そんな業者、出入り禁止にしろ

132 :
>107
アメリカの刑務所みたいな状況

133 :
ブロードウェー地下の、また明日、ちょっことテレビ出た程度であの行列は凄い
肉まんが予約販売になってる

136 :
>>134 またお前か。懲りないね。

137 :
>>128
雑誌の特集やらTVの特集やらは、住民が見ると大概がっかりするという印象

138 :
中野は若者の街として返り咲く
老人多過ぎるから中野区から追い出して
杉並あたりに行ってもらいたい

139 :
134  KD182250026124.au-net.ne.jp 
135  pl1685.nas827.p-tokyo.nttpc.ne.jp
以上GL2 GL5として削除

140 :
朝っぱらから、この大行列は何だ。
セントラルパーク前の歩道からサンプラ方向にずっと。
6時台から並んでるぞ。

141 :
>>140
キムヒョンジュン握手会の為の行列

142 :
なんか急にオメガもお地蔵さんもきびしいね!
この場合はGL7でしょ?

さらっと流して下記はどうなの?

6,49,65,119

特に>>6とかさ

143 :
サンプラザ前がすごい女の人だかりだけどこれも握手会なのか?
4000番代が呼ばれてるけど

144 :
ポストに入ってた区報読んだけど、直下型地震で想定される中野区の死者は214人だって。
たった30万人分の214人だぜ? 俺、絶対に生き残れる自信がついたw

146 :
誰か朝七時半-50くらいに東西線乗ってる人いる?
女性が思っきり目の前の人の足踏んで、足踏まれた人が凄いうめき声だしてたんだけど

147 :
>>146
それって客観的に見て、痴漢野郎が被害者に逆襲されてメシウマ状態?

148 :
三田製麺所で食べてみたが、おかかの味でした。

149 :
三田製麺所、カウンターで食べてたら目の前で鳥足の冷凍ブロックの袋を店員が開け始めて、
血の混じった氷のカケラが飛んで、私が飲んでたコップにポシャン…。

味も、あんなに混むほどかね?

150 :
昨日のあれ
夕方すぎまで途切れずに公園まで行列が続いてたから
少しはニュースになるかとおもってたけど、
とくに何も見なかった。
中野サンプラザとしては異例でも、
他のホールなんかではよくある光景なのかな。

151 :
145 u-061127102183.u03.hotspot.ne.jp
以上をGL5として削除

>>142
普通に誹謗中傷であると考えます。
巡回していないので削除依頼をお願いします。

152 :
(´∀`)ノシ

153 :
南口R手前のローソン
灯りが消えて営業してなかったがなんかあった?

154 :
最近できた豚野郎ってラーメン屋、本場仕込みの博多豚骨で一日百食限定のハイレベルな味が堪能出来るらしい。三田のような乞食が行列を作る店とは格段の差だね。

155 :
なんだこのステマ感溢れる書き方はw(実際違うとしても)

156 :
ラーメン板の中野スレでも話題沸騰だなw

157 :
>>154
豚野郎から依頼受けてやってる、朝鮮ステマ会社のバイト。

158 :
いや裏をかいて三田の豚叩き工作かもw

159 :
中野にラーメン屋はいらない

160 :
特に豚骨系は勘弁
南口のB家なんて店の周り臭すぎて公害レベル

161 :
二郎はよ作れや

162 :
ラーメン屋はもういらんわ。
別ジャンルで頼む。

163 :
どじょう料理屋が欲しい

164 :
>>163
第二かイロハ亭になかった?

165 :
バーガーキング
天下一品あたりかな欲しいのは
いづれも近隣駅にあるかど
ぜひとも中野にも

166 :
キリンシティーができるかと期待してたんだけど出来なかったね

167 :
キリンシティは新宿に店舗が複数あるからかもね

168 :
池袋のキリンシティはなくなっちゃったんだよね
気に入ってたのに

169 :
中野に欲しい飲食は、本格的なビアレストラン(Foodが美味しい)
テンヤ、ココ一、コスパーの良い本格フレンチ、イタリアン
さっぱり美味しい醤油、塩ラーメン(飲んだ〆で食えること)

170 :
>>169
ココ壱のかわりにKALDIが入れば完全同意

171 :
>>169
ココイチの代わりに小諸蕎麦 or ゆで太郎を希望

172 :
サブウェイは中野にできたということでいいの?
微妙な立地ですが

173 :
ドンキとすた丼が出来たわけか
D.Q.Nシティの仲間入りだな

174 :
俺もゆで太郎禿しく希望!
出来たら毎日食べに行くと地下ってもいい。

175 :
ハナマルと北口立ち食いじゃだめなのか?
俺はまともな寿司屋(三河屋○は味落ちた)が欲しい
南口の某地下の店は入りづらい

176 :
かさいは好きだけどかけしかないからもう一軒必要。

177 :
蕎麦と一緒に丼モノも食える店が良いよ

178 :
寿司屋は20分特快乗って東京駅行けばうまいところありますし…

179 :
チェーン店ばっかじゃねぇかw
それじゃあ、お前らが捨てた地元の駅前と変わんねーんじゃね?

180 :
中野に上等な店は、いまさら期待してないというか・・
慣れってすごいなw

181 :
中央線沿線はチェーン店が充実しているのが魅力と感じますが。
話題のチェーン店は大抵中央線総武線沿線を軸に店舗展開していきますし。
まず新宿、その次に中野や錦糸町など、吉祥寺や立川などと。
個性的な個人経営の飲食店をお望みなら渋谷駅ターミナルの東急沿線などの方がよろしいかと。
恵比寿とか代官山とかもう
うんざりするほどのリア充個人経営飲食店ですしおすし
地価もJR中野駅近辺とそう大差ないですよ

182 :
ちなみに私が捨てた捨てた地元駅はマックと松屋とケンタしかありません
マジで。
あまり私鉄駅前の寂れっぷりを舐めない方がいいw
それに比べたら中野駅周辺はないチェーン店がないくらいで、天国だね

183 :
>>180
上等じゃなくていいから、チェーン以外の良い店が増えた方が楽しいよ。

184 :
田舎は駅より国道沿いが熱いんだよw

185 :
中野は地価の割にオシャレ感がないよね

186 :
そこがメリットでもありデメリットでもあり
学生時代を中野のアパートで過ごして
新宿への近さと商店の多さと活気が好きで
大人になって中野に家もちたいと思って
不動産屋に行って、あまりの地価の高さに驚くという・・・

187 :
中野周辺、飲み屋や食事する店は不足ないほど多いと思う。
ただ和菓子、洋菓子屋でお使いに向く店がないかな。

188 :
サンモールは家賃がくそ高くて、新規の個人店が入れる状態じゃなくなって長い

189 :
サンモール高いでしょ
それなら南口で勝負をかけてくれ(>_<)

190 :
南口は新改札が出来る近辺を押さえれば勝ち組になれる気はする。
改札出来るまで店を維持するのがキツイけど。

191 :
チョンとシナが多すぎだろ
立ちんぼウザイ!
野方警察は何してる?!
チャリの撤去してる場合かよ!無能

192 :
>>191
 公務員様は手軽に実績をあげられる仕事はしますが
 面倒な仕事はしないよ
 費用対効果に敏感w

193 :
東京都は7日、千葉県が同県市川市の江戸川下流域で
採取したウナギの放射性物質を検査したところ、食品の基準値
(1キログラム当たり100ベクレル)を超える140ベクレルの放射性セシウムが
検出されたことから、関係する2つの漁業協同組合に出荷自粛を要請したと発表した。
釣り客らにも注意を促す。

都がこれまでに行った検査では、30ベクレル以下で、
基準値を超える放射性セシウムは検出されていなかった。

都によると、江戸川や荒川など周辺の計5河川では
年間約11トンの水揚げがあるという。

194 :
メイド喫茶少ないからもっと作って欲しい

195 :
仲摩宇正は運転士のくせに生意気 接客態度がものすごく悪い

196 :
>>191
たちんぼじゃなくて、ポン引き。

197 :
以前は、北口サンモール周辺に
森永ラブ
ドトール
バーガーキング
銀座カリー
クレープ屋
ゆうちょ銀行atm
本屋

あったが潰れた。
当時と今では集客率とかも違うと思うが。

198 :
>>197
牛友を忘れてもらっては困る。

199 :
俺も地元の街を捨てて中野に来た。
一度中野にハマると、もう田舎には戻れないね。
西武新宿線の中井だけどw

200 :
>>197
カレーのボルツもあったよね。吉牛の上に。

201 :
>>198
牛友は南口

202 :
>>201
牛丼太郎だね

203 :
昔話はもう要らん

204 :
今を生きろ

205 :
>>197
兄さん。森永ラブが出てるのに、名曲喫茶「クラシック」はお忘れですか?

206 :
>>199
中井、東京に出てきて少したった頃に住んでた。
懐かしいなあ。ぺいざんとか。
あと九龍って夫婦でやってる極小の中華がコープ近くの
踏切の手前にあって、じつにうまかった。

207 :
サラシナは味、サービス落ちたな
残念だ

208 :
荻窪には、ルミネ以外はまったく遜色無い(むしろ勝ってる)けど、
やっぱり吉祥寺には大きく負け越してるね>中野
立川は遠いけど、高島屋やシネコンがあるからなあ・・・・・
無いものねだりw
なんで吉祥寺はあんなに栄えてるんかな?ターミナル駅ってそんな凄いの?

209 :
勝った負けたってくだらないな

210 :
牛友は学生時代に世話になったなあ
何年か前に無性に食いたくなって
大井町に残ってる系列店まで食いに行ったが
微妙に違う味でがっかりした

211 :
そういうつもりじゃなかったんだ・・・・・
ただ、サンモールとサンロードの違いって何かな?と思っただけ。

212 :
中野はメイド系の店が増えすぎてウザい
何が楽しいんだあれ

213 :
>>208
> なんで吉祥寺はあんなに栄えてるんかな?

新宿が遠いから

214 :
>>211
吉祥寺の中でサンロードってそんなに存在感なくない?
中野にとってサンモールは生命線のひとつだけど

215 :
吉祥寺は店少ないじゃん。

216 :
中野には世界に誇る音楽の殿堂サンプラザがある。おまえら、もっと胸をはれよ

217 :
>>203
いや、潰れた店はもう中野にはできないってことだ

218 :
中野武蔵野ホールがなくなったし、映画館あれば最高だな。

219 :
シネコンあったらいいよね。
わざわざ混んでる新宿まで出るのいやだし。

220 :
シネコン作れる土地ある?
サンプラザ潰してシネコンにするか

でも新宿もTOHOシネマズが出来れば、少しは今より分散化しそうだけど

221 :
南口ドトール跡地のイタリアン。昼に入って飲み物注文しようとしたらば
「これから混みあいますので、DRINKのみはご遠慮を…」と!んじゃ席に着
く前に言えよ&店前に分かるように書いとけ!

222 :
中野武蔵野ホールみたいに古いのやマイナーなので面白いのかけてくれる名画座がいいな

223 :
>>221
カルシウム足りないんじゃね?

224 :
223
確かにお店のスタッフちょっとカリカリきてた感じ。

225 :
>>221
いやな態度だな
気になってたが、行かないでおこう

226 :
ご飯食べる店でお昼時のカフェ利用は断られることがあるのは
普通です(無くはないという意味で)。
だから遠慮してくれといわれたこと自体は別に異常なことではないですね。

店員の態度については分かりようがないので触れません。

227 :
ケチくせぇー店だな。ガチで混んできたら空気読んで店を出るだろ。

228 :
後出しで言われたら気分悪くなるのもわかる
席に付いてから言われると、フードメニューの注文を強制されてるもんだしね

229 :
まあまあ
利便性からみたら中野駅も吉祥寺駅も
東京駅新宿駅除いた中央線総武線沿線でもトップ3に入るんだから
どっちが上とかそういうのは辞めましょう
お互い上手くやりましょう

230 :
もうその流れは終わってんだけど
蒸し返すなよ

231 :
わがナカノは世界一ィィィ!

232 :
>>212
あれ気軽に入れるキャバって位置付け

233 :
中野見かけた芸能人教えて〜
わたしは反町夫婦みた

234 :
米田共江

235 :
ラッシャー板前

236 :
パルゴニアン清隆

237 :
みうらじゅん

238 :
さいたまんぞう

239 :
城戸光政

240 :
泉麻人

241 :
ロンブー淳

242 :
ダンカン

243 :
元ヒップアップの島崎はまだ力酒造にいってるのかな?

244 :
みつまジャパン

245 :
>>221
南口ドトール跡って何処だっけ?

246 :
大槻ケンヂ

247 :
間違いない

248 :
葉隠覚悟

249 :
鈴木ヒロミツを亡くなる数年前にBWで見た

250 :
中野周辺って異様にたけし軍団が多いよな

251 :
長妻昭

252 :
林家ペー、パー子夫妻

253 :
平日休みになったから昼から飲む店新規開拓したいんだが、オススメある?今までは第二力酒蔵、三河屋、栄楽などの中華屋で飲むことが多かったです。休みは昼までジム行ってるかラフな格好で入りやすい店がいいです。ビールは生でも大瓶でもいいけど、コンディション悪い店は却下で

254 :
>>253
ランチタイムに酒飲めるようなお店?

255 :
昼から飲める店ってあんまりないよね
陸蒸気はランチやってるけど、グランドメニューはオーダーできるのかな

256 :
そもそも「ランチ」やってるなら、その時間に飲みに使うのはためらわれるな。
精々30分くらい、2000円も使ってさっと切り上げるのならいいだろうが。

257 :
そうそう、セントラルパークのフットニックならやってるな

258 :
あーキリンシティみたいな店ならいいのか

259 :
一軒め酒場かニュー浅草

ランチタイムをやっている飲み屋は、真希とかあるが
ランチ食べに来ているサラリーマンやOLでいっぱいだw

260 :
>>250
閉店した味吉では昔よく見たな
江頭も

261 :
>>233
2年くらい前に北口コンビニで笑飯のロンゲを見た

262 :
>>253
力は2時からだっけ?
>>259
の店なら家で飲むね

あとサンモールを青葉に曲がる途中にアル店が
暖簾でてるけど入ったことないな
看板でイワシ刺し推してる店

263 :
>245

むし社が入ってるビルのとなり。ちなみに3組位お客がいて比較的空いてた
けど、「これから混み合いますので…」って言われたよ。

264 :
Pコック行ったら韓国ビール売ってるからオカシイと思ったら、異音グループになったのかー!
誰が異音カードなんか作るかよ
ライ○も西友もイマイチだし、遠いけどまた三徳までいくかな
魚が美味しい鮮魚はないかな?第二力行けとかはなしで

265 :
最近イオン系ばかりでつまらなくなったなー。
テスコもまいばすけっとになったし。

テスコはまいばすけっとより高い商品もあったけど、飲料系とかビックリするくらい安いことも多かった。
缶コーヒー20円台とか。

266 :
テスコもつるかめも値崩れした商品を安く仕入れて、薄利多売で儲けようってやり方だからな。
だから特価品は消費期限が近いものばかりだし、今頃ホットレモンを安売りしたりしてるw
その博打商法が失敗して経営が傾いてイオンに買収されたんだよな。

267 :
鮮魚はBWB1のK田商店一拓で。

268 :
お前ら、早くイトーヨーカドーがあるところに引っ越した方がいいぞ

269 :
中野のレスなんだよこのタワケ!
イトーヨーカドーを中野に持ってこいこのタワケ!w
無理だけどな!
このタワケ!!

270 :
(´-`).。oO(俺、ヨーカドーが来たらnanacoポイント貯めるんだー)

271 :
民主の都議候補の西沢ってチャリに幟旗つけてはしりまわているが、あれは明らかに
道路交通法違反だろう。
> 視界を妨げ,又は安定を失うおそれのある方法で自転車を運転しない(道路交通法71条6号)
関西圏で嘗て売られていた、チャリに傘を固定する器具でも道路交通法違反で禁止された
からな。傘よりも長くてしかも旗がバタバタする幟旗は明らかにアウトだろ。
あれで、車の横すり抜けられると危ねーんだよ。西沢を間違って車に引っ掛けて事故になったらたまらん。西沢本人がどうなろうと知ったことではないが、事故に巻き込まれるのは、
まっぴらだ。

272 :
直接言えよ

273 :
>>264
北口の東急はどう?
南口住民だが新聞にチラシも入ってこないので、いまいち実態がわからない

274 :
>>272
ミンスの奴に、他人の注意に素直に従う品性など全く期待出来ないだろ。
直接言ったところで、長妻や有田や菅の様に開き直って逆ギレするだけなのは、目に見えている。

>>271
警視庁交通課に、証拠画像付で通報すべきだな。

275 :
熱いねぇ

276 :
>>271
どこまでの大きさのものを付けていいかは
法律で明確に決められています。
それを超えたら違反です。超えていなければ違反ではありません。

277 :
>>276

都条例では最大高2m迄だから、あの幟旗は完全アウトだな。

278 :
コレが許されるんだから取り締まれないだろw
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/211717744328-713004.jpg

279 :
>>278
法律に関する認識が幼稚だな。
そう思いたけりゃ、勝手にそう思ってれば。

281 :
FBとかツイッターではこの手のものが結構釣れるよね。

282 :
辻元清美って書くのと一切変わらないのになあ

283 :
やるのは勝手だけど、開票時にすぐ選管職員に無効票扱いされてあとは永久に日の目を見ることはないよ

284 :
中野区は参院選は又吉イエスに投票出きるんだから
彼に投票すれば良い

落選するけどね

285 :
又吉の選挙区って中野入ってたっけ?
馬場で演説してるのは良く見たが

286 :
普通選挙は比例代表と都道府県の選挙区だから

287 :
衆議院は小選挙区ごとだけど、参議院は東京都で一つの選挙区だから

288 :
又吉は昔護国寺の看板で見かけたな〜
もう6年ほど前の話だが

289 :
そういや前に又吉の選挙ポスター掲示板で見たな
あれは都知事の時だったかな
沖縄の基地地主だっけ?
普通に暮らしてりゃ不労所得だけでウハウハだろうに

290 :
千光前通りのイタリアンのil piattoが移転のため23日で閉店だそうだ。
立川の玉川上水の近所に移るそうで、もう行けないな。
ピザがおいしかった。気軽でまともなレストランだった。残念です。
あの並び、何件も食べ物屋が出来てはつぶれしてちっとも定着しない。
そんな立地で長いこと営業してくれてありがとうです。

291 :
中野から立川にお引っ越しって
経営云々じゃなくて 
知り合いに誘われたからなのかな

292 :
そのイタリアンの隣のトンテキ?系飲み屋も、一晩で焼き鳥屋に早変わりしてて驚いたw
大久保通りのファミマ隣にあった、ピザがウリのイタリアンも閉店したし・・・・
南口って丸井近くじゃないと駄目なのかなー

293 :
近くて遠い中野南口

294 :
南口って地元の住人と中野総合病院に通う年寄りしか歩いてないイメージ

295 :
でも三好弥は愛されてるよな

296 :
南口でも3丁目方面に住んでたから
千光前通りとか島忠に行く以外用なかったな

297 :
千光前通りという名前を今日知ったわ
たまに2Fのオムライス食うわ

298 :
三好弥のオムライスも美味しいよな

299 :
南口のレンガ坂辺りは雰囲気が好きだわ。
あそこから丸井の裏を抜けて東高円寺に向かう辺りは友達が中野に住みたいと言ったら勧めたい。
あと、南口線路沿い高円寺方面の鳥居が斜めってる社とか。
フクロウ博士の自宅は最初発見した時ちょっと嬉しかった。

300 :
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
南口3丁目のレンガ坂は結構頑張ってると思う。
餃子、イタリアン、スペイン、焼き肉、etc…
こじんまり、いい感じにカオスw

301 :
最近立ち飲み屋が増えてうざいけどな
タバコ臭くてかなわん

302 :
南口に武駒って居酒屋があったんだけど知ってる人いるかな

303 :
三好弥すっかり解体されてたけど
何もなくなっても「更地」に見えない
表側と裏側の段差が。そのうえ横は川でしょ
すごいとこに建ってたんだなあ。

304 :
立ち飲み屋儲かりまくってるからね。
居酒屋チェーン店、客喰われまくりだろ。

305 :
南口道を挟んで信金横のマルニ建て替えビルの、1階2階一括貸しの
テナントが決まったようですが、何が入るかな?ちなみに賃料240万円也。

306 :
il piatto無くなっちゃうんだー
残念、ピザ美味しかったのになあ

307 :
ブロードウェイ地下の西友出入り口脇にあるアクアショップ、営業していますか?シャッターが閉まっていて、やってるのかやっていないのか…。

308 :
>>307
今通ったけどやってたよ

309 :
>>279
幼稚で結構w
違法なのは理解する。
でもお前みたいなのが、いくら騒いでも取り締まりの対象にはならないよ。
政治家に勝てるわけないじゃん。こんな所に書き込んでるヤツがw
駅前の演説中に食って掛かっても、選挙運動妨害とかでしょっ引かれておしまい。
くやしーのー
あっ!君のTwitterフォロアーが60万人とか居るなら話は別だけど。

310 :
>>309
人糞つつく奴も犬糞だぞ

311 :
端的に言うとキモい。

312 :
>>309
なに必死になってるんだ。西沢本人かい?
政治家なんて、大見得切ってもたかが地方議員を一期やった程度だろーが。
幼稚さを自認しているようだが、詐欺の広告塔のバカイ江田をはじめ、民主党の
奴らはおしなべて幼稚だよな。
東京都の条例も満足に守れぬ幼稚なMRCH卒レベルも、そろそろ政治ごっこも卒業したら。

313 :
本人降臨かと思ったw
支持者だったら逆効果だからやめとけば?

314 :
本人だろうが支援者だろうがどうでもいい
民主党には絶対投票しないし

315 :
創価学会にも絶対投票しないし

316 :
なんか、もうちょっと面白い話しようよ。
でも三好弥のファンがこんなにいたとはビックリ。
夜に行くと介護施設みたいな年齢層だったけど、
きみら、あのジジイたちなの?

318 :
ミスドがもっと駅寄りにあってくれればなー

319 :
中野五差路にあった中央リースって名前のゲーセンまだあるのかな?
50円で2ゲーム出来たな
中学生の頃ハイパーオリンピックやりまくったわ

320 :
ノボリに関しては知らないけど選挙カーって駐禁場所に停めてよかったり
色々道交法の適用除外されてるから
それは軽車両の自転車に関してもそうなんじゃないの?

どっちにしろ選挙がらみは選挙が終わるまで取り締まりはないよ。

321 :
コメダ出店はよ

322 :
>>319
ちょっと!
ヒカリ座はだいぶまえになくなったのよ!
偶には見にきなさいよ。
五差路のあたりまるっきりかわってるから!

323 :
帰りがけの駅前で、西沢なんとかっていう都議候補が
にしざわでーす、にしざわでーす
ってずーっと叫んでるんだけど、
うるせー馬鹿としか思わない。

なんで名前だけ連呼しながらずーっと立ってるんだろう。
その間、なんか勉強するとか、車座で市民と話すとか、
なにか有意義な時間の使い方があるだろうに。

急に思い出してムカついたので書いた。

324 :
すまん、西沢ってすでに批判されてたんだね。
読まずに書いちまった。興味ない人すみませんでした。

325 :
>>320
道路交通法44条で駐車禁止除外について、「法令の規定による免除」の規定があり、東京都の場合は、
東京都道路交通規則2条(4)ケに選挙活動における車両の駐車禁止除外の規定は確かにある。
但し、これはあくまで駐車禁止除外についてのみの規定であって、例えば、宣伝カーを
改造車検を受けてないまま選挙活動に使用した場合、何も免責されない。単なる整備不良車の運行で摘発されるだけ。
政治家に対する免除規定など何もない。自転車に高さ制限を超えた器具の積載装着もいっしょだ。
法律の規制除外や例外規定にしても、条文に根拠がなければ成立しない。
それが法治国家の仕組みだよ。法律の条文上の根拠なしに政治家にを特別扱いすることは、
憲法で規定された法の下の平等の大原則に反する違法且つ無効な行為だ。

326 :
駐禁場所に対する例外以外の例外はないよ

で終わるところを、なにいきなり大風呂敷広げちゃってるんだろうか・・・
小石が飛んできたのに迫撃砲で応戦してるみたいだ

327 :
>>323-324
ミンスをけなしたいだけの書き込みだろうが、まちBBSの趣旨にそぐわないから止めた方がいいよ。

328 :
鉄板焼きえにし、潰れたね。

329 :
>>323の立会演説に関する考えは、ここで語るようなことじゃないから置いておくにしても、
ちょうど同じ場所にいたからちょっと言いたいことがあるわ。

あの議員、中野着のバス降車場のガードレールの隙間にちょうど立ちはだかって駅側に向かって演説してたんだよね。
俺も含めてバス降りた乗客みんな歩道に入れずに戸惑ってたぞ。
仕方ないから車道歩いて遠回りしたけど、老人とかに車道歩いて遠回りさせるのは危ないから周り考慮して欲しいわ。

330 :
>>322
中野ひかり座ついに無くなったのか…
隣のスポーツジムもしばらく廃墟じゃなかったっけ?
そういえば、五差路にあった定食屋まだあるのかな?
たしか三好弥って名前だったかな
ボリュームあって味もそこそこだったな…

331 :
えにしって潰れたの?

332 :
三好弥ってあちこちにあるな
中野にもあったのか
どうでもいいけど

333 :
高齢店主の後継がいない場合は別として、店が潰れるのはお客が行かないからであって、まぁ全体の民意といえば民意だよな。
不味い or 高い or その他の理由で客側から選ばれなかったわけで。消費者側に淘汰されたという見方も出来る。

334 :
>>330
三好弥なら道路の拡張で店じまいして更地になってるよ

335 :
マンションもできたんだし、いい加減道路拡張に着手しろよとは思う
(一応手続的には着手済ということになってるようだけど、事実上なにもしてないよね・・・)

336 :
ガードレールや柵で囲って道路用地の看板立てて
それが着手済みってことなんだろうね
議員さんたち、ああいうの無駄遣いじゃないですかね

337 :
チョン議員は昼間から何度も何度もうるせーよ。
夏で消滅するんだから、さっさと中国韓国へ帰れ。

338 :
ある程度まとまって用地を確保できないと着工できないじゃん。
やれるとこだけ工事すると車線が増えたり減ったりしてむしろ危ないし、
まとまって施工するよりも細かく工事するほうが金もかかる。
かと言って確保出来るときに確保して囲っておかないと、新設でビル建てられたりしたら厄介。

無駄といえば無駄かも知れんけど、簡単にポンポン強制退去させられんのだからしゃーない。

339 :
え? 現場見る限り、もう立ち退く所は立ち退いたように見えるけど。
ロイホの手前とかでまだどいてないところがあるの?

340 :
三好弥って閉店してしまったのか
どっかへ移転とかじゃなく

341 :
ロイホの向かい側がまだ立ち退いてないんだよね。
三好弥は持ちビルだったから、立て直して再開すると思うんだけどな。

342 :
廃墟といや、南口TSUTAYAいく途中のフクロウマークの家庭教師のビルはいつからああなの?

343 :
確かロイホも少し道路予定地に掛かってる。
階段とかが退かない限り・・・

344 :
自転車を買う人が急激に増えたせいか、中野警察署管内だけでも10万台近くの自転車がコンピューターに登録がされてないんだとさ。
そんなわけで、今年になって自転車を買った人は警察に声をかけられてもスムーズに話しが終わらせられるように、
登録カードのコピーを財布にでも入れて携帯しておいた方が良いみたい。

345 :
さっきら駅前にパトカーとか護送車数台集まってるけど何があった?

346 :
>>345
猪木でしょ?

347 :
そもそも警察が自転車を止めて番号照会する基準って何なのかな
自分の自転車を使ってる時は一度も止められたことないけど、出先のレンタサイクルでボロボロの自転車使わされた時は三回も止められた

348 :
北口商店街を猪木が14時ごろ維新で歩いていたけど、
12時半ごろパトカーや護送車が中野駅から去っていくの見たよ。
またきたのかな。時間があわないと思うけど。

自転車は、怪しそうな人、怪しい自転車が止められるのでは?
確率的にぼろい自転車の方が盗難率高いとか。

349 :
新宿にも16時頃に護送車が来てたよ
ものものしい警官達といっしょ
関連あるのかな

350 :
都議選の最中はずっとそんな感じが続くのかね

351 :
元気ですかー!!!???

352 :
別に……

353 :
しゃーない

354 :
警察官は通り過ぎる自転車の鍵とかも見てるよ。
輸入物の変わった鍵の付いた自転車乗ってた時はしょっちゅう止められて
「鍵が見当たらないけど、どうなってるの?」と何度も聞かれた。

355 :
むかし、元気ですかー!握手しましょうー!ってやってて、
握手しに行ったら、ガタイのでかい人々10人ぐらいに囲まれて怖かったwww

356 :
>>354
それ俺もあった!
新宿までチャリ(輸入物)で行った時、北新宿で警官二人組に止められて、ジジイの方に「何で鍵が付いてないんだ!盗んだんじゃないのか!」っていきなり罵倒された。
俺も頭に来て「俺のは外車だから最初から鍵は付いてねーだよ!左ハンドルなんだにょ!!」って怒鳴ってケンカしそうになったら、若い方の警官がまぁまぁ、どうもすみませんって割って入ったけど。
あんまり腹が立ったんでジジイの顔と登録番号のワッペンを携帯で写真撮ってやった。
そしたらジジイ、カメラ向くとちょっと照れたような顔をして、あんがい可愛いじゃんと思ってしまった。

357 :
ビニール傘のパーツがカギに挿さってるようなチャリはすぐ止められるのかねえ、やっぱり

358 :
>>329
>あの議員、中野着のバス降車場のガードレールの隙間にちょうど立ちはだかって駅側に向かって演説してたんだよね。
>俺も含めてバス降りた乗客みんな歩道に入れずに戸惑ってたぞ。
>仕方ないから車道歩いて遠回りしたけど、老人とかに車道歩いて遠回りさせるのは危ないから周り考慮して欲しいわ。

そこは違法適法に関係無く、叱りつけて良い場面だ。

359 :
あ〜
また明日から通勤。
何が憂鬱って、あのウルサイ選挙運動。

毎朝騒々しい駅前演説どうにかならんのか。
朝っぱらから迷惑このうえない。

というか時間によらず、街頭演説や選挙カー自体反対。
拡声器反対。
騒音反対。
百歩譲っても肉声まで。

360 :
この前、選挙演説に掻き消されて駅の案内放送聞き取れなかったし。

おかげで人身でダイヤ乱れてた日、ホーム移動(5→2番線)に出遅れて乗り損ねた。

361 :
ネット選挙解禁なんだから
拡声器禁止でいいのにな

362 :
ネット選挙は参院選からですよ

363 :
ネット選挙解禁は参議院選から。

366 :
中野のRで1番いい店どこ?

367 :
スレ違い

368 :
選挙に目くじらたてるなよ。
短期間なんだし。

369 :
選挙の話もスレチじゃろ

370 :
自転車置き場から駅へのコンコースに
使用許可選挙演説に出すのは辞めて欲しかった

371 :
>>356
盗んだんじゃないのか!は酷すぎるね…失礼すぎる…

私も「この辺り盗難多いんですよ〜」ってよく番号照会されるけど、あれって盗っ人前提だよね…

そもそも盗んだ犯人が防犯登録シール付けたまま走ってるケースなんてあるのかな?

372 :
大きくとらえれば「選挙の話」

ですが、中野駅周辺でおきている事。

迷惑に感じる人が1人もいない所でやってほしい。
とりあえず中野駅周辺での演説は反対。

373 :
>>372
同意!
ウチなんか、マンションの住民に聞けとばかりに
朝早くから夜遅くまで、でかい拡声器で演説している。
うるさくて飯も喉を通らない。
特に共産党の婆候補。もう来るな!

374 :
364  s526127.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 
365  softbank221041055115.bbtec.net
以上GL2 GL5として削除
誹謗中傷はお止め下さい
softbank221041055115.bbtec.netさんに関しては
以前より差別発言を多く削除しておりますので
しばらくまちBBSのご利用をご遠慮下さい

選挙関連は各人の主張のぶつけ合いや中傷、煽り合いに陥りやすいので
こちらの方に誘導しております。
しつこく続ける方や特定の候補者、政党、団体の中傷に繋がる書込みは
削除依頼をお願いします

23区内限定 選挙情報交換スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182570269/l50

375 :
だから選挙の話とかどうでいい
他所でやれや

376 :
今日はレンガ坂あたりで朝まで飲むぞー!

377 :
今から力酒蔵で飲むぜよ

378 :
>>376
昨日ひさびさにレンガ坂通ったけど
ワイン系の店が増えてて、しかも客けっこー入ってて気になった

379 :
俺も今日通ったけどシードル飲める店いってみたい。次いく。

380 :
私もちょっと行かない間に、スペインバルやらイタリアンやら
南欧系のお洒落なお店が出来ててびっくりした。>レンガ坂
(まぁ、味が良くないければ駄目でしょうけど)
らんぐさむ、危うしw

381 :
中野区バンザイ!

北口エスカレーター登った場所、今朝から演説禁止になった!

「中野区が管理する土地です、選挙演説など騒音は禁止します。」
みたいな貼紙はられてた!

これで静かに過ごせる。

382 :
ほんとだ
ああいう張り紙が張られるってことは
無許可だったんだな

今日は演説してない

384 :
都議候補が「無許可」で演説やるのか……。
今後はどんどん役所にクレーム入れるようにしよう。

385 :
エスカレーターのとこ登った所で演説止めても、降りたとこで演説やってたら直近だし意味なくないか?
静になるって喜んでるけど、駅近辺は商業施設のテナントばっかりで人住んでないよね?
歩行者として言ってるのなら、駅前広場で政治演説やるなっていうのはさすがに無理だろ

386 :
むしろ一般の人が候補者の声を聴く数少ない権利なんだから規制しちゃだめだろ

387 :
街頭演説で投票先決めた奴なんて本当にいるの?

388 :
選挙にいかない人のために、演説を規制する必要などない。

389 :
杉並三駅快速通過を掲げる候補がいれば必ず投票するんだが…

390 :
投票所で何も決めてないって時にそういえばあの時、て思い出して書くことぐらい。要するに印象付け

391 :
中野駅周辺は一切の選挙演説禁止でいいのに

392 :
コンタクト作りたいから眼科行きたいんだけど中野〜新中野あたりでいいとこあります?

393 :
>>392
いいところはわからないが丸井のコンタクト屋もサンクォーレのコンタクト屋もサンモール入口のコンタクト屋も全部眼科がついてる。

394 :
癒着だな

395 :
事件多いし物騒になってきたよねここら辺

396 :
>>394
いや普通にクマノミとイソギンチャク、サメとコバンザメみたいなもんでしょう

397 :
パR屋と景品交換所の関係と書くと、ものすごいイメージ悪くなるなw

398 :
>>381
やったぜ

399 :
>>393
マルイ行ってみるかな〜どうも

400 :
中野駅で人身?

401 :
みんな食品や酒はどのスーパーで買ってる?
俺的評価は

ピー○ック 
リニューアル前のほうがよかった。全体的にCP悪いが
品揃えは中野ではTOP級。ただしイオンPBが入り
大原点。鮮魚も荻窪タウンセブンの店舗より質悪く、品そろえ悪い
肉類(和牛、アグー豚など)の割引品狙いがオススメ

ライ○
すべてにおいて強みなし。肉類は品質CPとも悪い。
鮮魚も加工品ばかりで、陳列汚い
キリンセール品買うなら良い
ハイネケン(オランダ産)うってる

西○
ビール(特に大瓶)買うなら、酒屋以外では最安値
他は何一つ評価できない

三得
野菜は質量とも最高クラス
惣菜もPコクより良いが、それならワシヤで買うかな
駅から遠いのが難点。酒は全般CPやや悪い

等級
買わないから、誰か評価頼む

402 :
食品→ブロードウェイ地下
酒→新井薬師のマチダヤ

403 :
>>401
マルマン
全体的に安め。中野駅からだと少し遠いのと雑雑感はあるかも。

404 :
ライフってさ、冷房きつすぎない?
品ぞろえがどうこうよりも、寒くってゆっくり買い物できない。

405 :
緑のとがまだ中野駅北口でがいせわやってるんだけど
この時間OKナノ?

406 :
>>405
商業地域でもpm11までジャマイカ

407 :
>>404
酒の冷やし加減はイマイチだけどな
空調は気にしたことないや

409 :
コンタクトは中央で買ってるけど、他に安いとこある?よくクーポン割引やレンズプレゼントがあるから買ってるけど
ポイントでケア用品もらうけど、あれメーカー試供品で原価元々タダなんだよな。中身同じだからいいけど

410 :
毎年春頃になると思うんだけど、路上喫煙してる人が多いね。
余所から引っ越してきた人が、ルールをしらないで吸ってるんだと思う。
駅付近よりも、ちょっと歩いた住宅街に多い気がする。

411 :
そろそろ西友の冷凍食品売り場がスモークな季節になってきました

412 :
>>410
ちょっと歩いた住宅街は禁止地区じゃないからな。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/508000/d011520.html

413 :
>>410
シナチョンじゃね?

414 :
また麻生閣下、中野降臨か。
駅前じゃないけど

415 :
あっそう

416 :
さっきの練馬での安倍総理はカオス過ぎて見れなかった。
麻生さんは早めに行くぞ。頑張れ

417 :
麻生とかウザいだけだわ

418 :
そういや北口陸橋の上って選挙活動禁止になったとか言ってなかったっけ?
緑の何チャラがノボリ立てまくってビラ配ってたが、許可取ってるのかあれ

419 :
>>418
営利企業なんだから使用料さえ払えば大歓迎でしょ

420 :
0時ちょっと前に中野駅南口で
杉何とかっていう候補者が支援者と演説というか名前連呼してたけど
時間的にやっていいの?

421 :
拡声器無しなら良かったと思う

422 :
いちばんしがらみとか組織票とかがない新政党だからな。
街頭で浮動票に訴える事は重視したいだろうな。
金曜に山本太郎が応援に来た時はかなり人が集まってた。

423 :
>>410
計画停電のときは23区民で本当に良かったと思ったわ…
でもみんな節電意識なんてすっかり忘れてるよね

424 :
選挙行ってくるか
どうせ自民圧勝なんだが
今日は涼しいし、散歩して
飲んで帰ろう

425 :
選挙の日ってうちじゃなぜか投票行って外食するんだ

426 :
>>425
うちもだ
まー正直言って投票のためだけに出かけるの何だかな〜て感じだし
前回の衆院選のときにN○Kの調査員?の男性が
聞き取り調査してたけど、俺は連れを待って見てたんだが
自分含め、若い男性無視してオバチャンばかりにコメント
求めてて、やはりそうなんだww
と思ったな。怖いんだろうね、本音聞くのが。
まーオンエアはしないだろうから意味無いけどさ

427 :
中野の朝鮮、シナのヤ○ザ撲滅のために、左翼勢力一掃しなきゃな

428 :
>>425
ちなみに店は決まってるの?
OFFするかw

429 :
>>425
マジレスされたご気分は?w

430 :
うちじゃっていってるんだから、家族でって意味じゃねぇの?
そんな団らんの最中に他人様に参加されても迷惑この上ないだろ

431 :
この流れは…年齢層の問題なのか?w

432 :
ほうれん草の問題だね

みんなどれに票いれた?
俺は自民

433 :
投票日は投票ついでにロイホに行く家族が結構多いみたいだな
小学校から近いからしゃーないわな

434 :
両親一緒に出る場合、子供が小学生以下なら置いてかないだろ。

435 :
投票行ってきた
民主とカルト意外の某候補に投票した
珍しく出口調査で質問されたのに
まちがって民主党の人って答えてしまったが

436 :
 #408 [ a10StyXhuthwWjb2.nptty203.jp-t.ne.jp ]
  削除GL1(個人情報)GL7(板と趣旨が違う発言)

地域掲示板という特性から個人が特定されやすいので書き込みにはご注意ください。
公人と認められない方の個人情報については原則的に削除対象となります。
真偽は問いません。今後は特定個人に関する書き込みはご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>伏字や遠まわしな表現でも個人が特定されやすいので
>これについても削除する場合があります。

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

437 :
v(^o^)v

438 :
意外と削除チェック厳しいのね
408程度のことならポロッと書いちゃう人多そう

439 :
>>436
チョン

440 :
さて選挙行ってこよ
創価有利にしたくないしな

441 :
>>412のリンク先
【中野区内の全域において「歩きたばこ」をしないよう努めなければならない旨、条例で規定されています。】

緩い言葉ではなく「禁止」でいいのに。

442 :
>>412を見るまで、
区内全域が路上禁煙だと思ってた。
そう誤解してしまうくらい近年は喫煙者が減ってたんだな。
住宅街でたまに見かける路上喫煙者のことは、ただの条例無視の
ダメ人間だと思ってたよww

でも迷惑なんだよなあ。

443 :
まさかの民主党員当選ワロタ

444 :
中野って長妻が選挙区トップ当選したり何げに民主が根強いよな

445 :
ピーコックで買い物したら、いちいちレジ袋入りますか?って聞かれた。そんな
こと今まで聞かなかったのに。レジ袋が無地のピーコックのロゴのない
質素な袋に変わったことに関係あるんかいな。

446 :
イオンのマニュアルなんだろ

447 :
イオンは本来レジ袋有料だから
そのうちレジ袋不要な方は割引します
とかやるんだとおもう

448 :
中野を取り巻く選挙区の特徴

練馬区「農地面積NO.1」豊島区「人口密度日本一」
杉並区「アニメ制作会社が70社」中野区「サンプラザは区のシンボル」新宿区「9人に1人が外国人」
渋谷区「ハチ公は生存中に設置」

449 :
党じゃなくて人に投票だったから、西沢に入れたよ。
児ポ法改悪は避けたいしね。
何も考えずに自民党だから入れる、ってことはしない。

450 :
それが一番重要なんだ…

451 :
しかしさ、ネットの選挙運動が解禁になると、ここも選挙運動のレスだらけになって
削除もできないってことかな?

452 :
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/popup-chirashi01.html
とりあえず運動したいやつはメアド明記必須だから「レスだらけ」にはならないだろ
メアド書いてないなら今と同じく管理者判断で削除出来るだろうし

453 :
「メールアドレス等」ってことは、IPアドレスも含まれるんじゃないの?
知らんけど

454 :
上のリンク読めば書いてあるけど
「その者に連絡する際に必要となる情報」だからIP程度じゃだめだな
ツイッター名はOKなんで軽い気もするけど騙りは公職選挙法違反になるから誰もしないだろ

455 :
>>403
マルマンほど遠くないけど紅葉山公園下の交差点の近くにまいばすけっとができるみたい。
ファミマの並び。

456 :
>>450
都議選で、それ以外はどれも似たり寄ったりだと思うけど?
川井しげおと西沢けいたの違いはそこだった。
カルトと左に入れる気はないしな。

457 :
中野はなんで共産が強いんだ?民主も当選するし左翼ばかりなん?

458 :
昔っから中野区長に社会党系が選出される事が多いし実際そうなんだろ

459 :
昔から伝統的に左翼が強いよね
共産主義は元々貴族の暇つぶしでもあるから
仕事しないで金が入ってくる奴が多いんだろう


と思ったけどそれだと社民なんか無敵になるはずだしな
何でだろ

460 :
>>455
まじで?

461 :
中野杉並は多い印象あるよね
社民はまぁ拉致が明るみになるまで北朝鮮擁護してたしそりゃ人気も落ちるでしょ

462 :
>>460
7/19オープンだって。

463 :
中野はチョン経営者も多いから
組織票もあるんだろう
共産?の駅前演説で共○病院の医師が
きてるくらいだし

464 :
杉並発の反原発デモなんかもファッション感覚丸出しだしな。見かけたことあるけど暇つぶし臭が凄い。
中央線沿線で地価も高いし、なんだかんだで裕福な人間が多い地域なんだろうな。

同じ裕福と言っても千代田区や港区に住める様な人間はトップを目指す激しい競争の最中にいるんだろうし、2番手から5番手くらいで充分満足な連中が中野辺りに集まって、もう競争は止めよう、ラブ&v(´∀`*v)ピース的なことを言っている気がするw

465 :
もう選挙ネタはやめろ うざ杉 おもんなさ杉

466 :

隣の駅でわ大変よ!w
http://www.taro-yamamoto.jp/

467 :
今度こそ又吉イエスを国会に送り込むぜ

468 :
余計に山本太郎嫌われんぞ やめろ
股善しもどうでもよろしい やめろ

469 :
もうマック赤坂とかドクター中松とか入れてもいいような気がしてきた。
あんなに頑張ってるんだから。

470 :
赤尾敏が生きてりゃなぁ

471 :
中野で肉一番安いのってどこ?
やっぱブロードウェイの地下かね

472 :
肉のはなまさ

473 :
スレ違でウザイからどちらかへ行け

中野区 広域情報交換スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180224761/

23区内限定 選挙情報交換スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182570269/

474 :
>>471
じゃないかなあ
脂身ばっかりでげんなりする肉多いけど
値段なりかな

475 :
さいたまんぞう、たまに見るね。

476 :
和牛、ブランド豚に冠しては
ピーコックの割引狙いは良いかも
最近、割引がデフォになりつつあるがww

477 :
北口で良い肉買うとしたらどこがおすすめですか?

478 :
北改札出て中野通りのほうへスロープ&階段を降りたところの排水溝の蓋
ステンレスでツルッツルで滑りやがる!
雨の日要注意だぜ、子供と爺さんが立て続けに転んでいやがった

年寄りは大腿骨頭を折ったら寝たきりだからな、あれはヤバイぞ

479 :
>>477
もっと北だけど薬師のミートプラザニシジマがお勧め
歩いても15分ぐらい

480 :
>>478
そういう情報大事だな。
いい書き込みだ。

481 :
宝屋じゃだめなの?
南口住人だから、行ったことなくて、憧れの肉屋なんだが。

482 :
島忠の向かいにある卸売のとこ行きたい
羊肉買いたい

483 :
>>482
肉質の割には安いんだけど、いい肉ばっかだから全体的に高かった気がする

484 :
>>482
ついこの前そこでラム肉買ったばっかだわ
500g単位で販売、100g確か120円
三徳でベルのジンギスカンタレ買って食った、非常に満足した

485 :
>>484
お前ん家、遊びに行きたいんだけど、どうしたらいい?

486 :
先ずは文通から

487 :
>>484
マジカ!
ラム肉100gは120円安いなぁ。
こないだ大久保通り沿いの店舗の方見たらラム肉なかったし、
そんなに安いんだったら買いに行くわ。

488 :
ラムちゃんの肉......

489 :
ウチのダーリンは…



年がばれる

490 :
今日、買い物OFFしようぜ
店は決めていいぜ

491 :
>>481
どうぞおいでませ北口へ。

宝屋は冷凍Jビーフサーロインステーキたいてい半額。
普通に塩・コショーで十分美味い。
臭みが気になるなら和風ショウガタレ作って食せばかなり満足できます。

492 :
>>490
ピーコクに12時に鮭売り場前で

493 :
13時ならいける
酒売り場でエビス買ってるのが俺だ

494 :
>>485
自分で買って食えw

>>487
買ったのはセールの時ね、確か120円だと思ったけど正直記憶が…
冷凍ケースに物が無かったので尋ねてみたら奥から出してくれた、
もし見当たらなかったら聞いてみるといいかも

495 :
ラムならカムイコタンかユキダルマで食えばいじゃんか

496 :
ジンギスカンじゃなくてローストにしたい。
ラムチョップとか

497 :
パッと見、キラーカーンを連想してしまった

498 :
一瞬、MHP2Gにモンスターちょっとつけたしただけのゲームに思えてしまった・・・・
モンスターに乗れて攻撃するにしても連打するだけだろうし。。。
これ以上既存のモンスターの紹介いらんわ・・・

499 :
誤爆・・・

500 :
討鬼伝かな?

501 :
そういえば昔キラーカーンの見せがなかったっけ?

502 :
ごめん、中野駅周辺にコインランドリーってあるかな?

503 :
あそこの肉屋がよかったとは。今度行ってみるわ。
中野駅すぐ近くにはコインランドリーないっぽいけど、検索してみ。

504 :
>>503
ありがとう
検索して見当たらなかったから、
ここの人ならもしかしてって思ったんだ。

505 :
>>495
ユキダルマっていつ行っても満席で追い返されるんだけど、そんなうまいの?

506 :
>>504
飲屋街のミニストップ前の道歩いて行けば公園の先にあったような…

507 :
早稲田通りのBOOKOFFの
2,3件となりにもある

508 :
>>505
うまいが、神居古潭の方がだいぶ美味い

511 :
>>494
サンクス。こんど買いに行ってみる。

>>501
前の店とは場所変わってるけど、今もあるよ。
西新宿の税務署通り沿い。

516 :
今朝、ステーキ亭の普段ならジョーが座ってるところに警備員らしきおじさんが座っててびっくらこいた

536 :
北口に佐竹降臨してた!握手した

544 :
あそこかワロタw
利用したことはないけど

552 :
地蔵です。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。まちBBSと2chは違います。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

まちBBSはR、弾圧、糾弾及び制裁の場ではありません。
それに伴う書き込みはすべてご遠慮ください。

削除チェックの間スレストします。

553 :
スレスト解除しましたが
同様の書込みが続いたり、伏字当て字で続けたり
近隣スレを利用した場合再度止めます。

555 :
さて肉屋の話だったな
八百屋はどこがよいだろう

558 :
なにがあった?

560 :
>>557
他のスレはそうでもないんだから、ここの住民の質が落ちただけだよ。
それと何でも政治陰謀論に絡めたがるのは中二病的でみっともないよ。

>>558
私怨だと思われるお店への攻撃
わざわざ公衆無線LANを使った書き込みだったので、確信犯だと思う

568 :
あぼーんだらけ

574 :
2chにスレ立ってんだからこの話題はもうそっちでやって欲しいな
あんまり気分良い話題でもないし

579 :
ラム肉の話なんだが
オーケーストアに行けばラムの丸肉が買えるぞ
冷凍で500gで600円で売ってる
中野駅からはちと離れるんだけどな・・・

593 :
地蔵です。
先日より域内の店舗を晒し上げる等の行為が続いてます。
まちBBSはそのような場ではありませんのでお止め下さい。
同様の行為が以降も続くとまたスレッド停止及び規制となりますのでご遠慮下さい。
当面は巡回削除となりますので削除依頼は必要ありません。

594 :
なんじゃこりゃw

595 :
今更だよ。
ここに限らず、中野の居酒屋でも撮影あったし。
つまりそういう街なんだよw

596 :
>>593
うるせえバカ

597 :
思い出したけど数年前あの店がダメになった時バイトへの給与未払いがあったとかで揉めたらしく、元バイトが私怨で有る事無い事書き込んでいたような。

598 :
地蔵乙!!
Ωはw?

地蔵超乙!

600 :
消されるぞ

601 :
巻き添え規制は勘弁なんで喧嘩しないでくれ

ブロードウェイ向かって右入ったとこのうなぎ屋ってどうなの

602 :
安くて鰻食えるのが利点だと思う
そこが全て

603 :
>>601
主力の鰻重はすき屋や吉野家のうな丼より断然おいしいけど、
一番安いうなめしは鰻が小さすぎて好きじゃない。

604 :
>>593
何故、581が削除されたのでしょうか?
巡回削除で消される内容ではありません。
間違いを指摘された奴の削除依頼(ドサクサ紛れに581を追加)を確認もせずに削除したのでしょうか?

605 :
>>603
>>601
それってうなとの事?

今思い出したけど、中野ウォーカーだとうなとじゃなくて他の鰻屋乗ってたけどそんな有名なの?

606 :
>>605
「宇奈とと」は安くてそれなりに食べられるけど、所詮はフランチャイズだからね。

607 :
>>606
「宇奈とと」か〜!
友達に教えて貰ってから時々行ってたんだけど、中野ウォーカー見た日に疑問に思い宇奈とと行ってチラシで初めてチェーン店って事しってw

やっぱみんな良い鰻屋に食べに行くんだなぁ〜

話変わるけど解放してる市民プールとか学校のプールとかもうあるのかなぁ〜?

608 :
うなととは去年ぐらいまでは、鰻の大きさも値段(-100円)で十分満足する値段だったけど、値上げしてから行ってない。
あれじゃご飯が残ってしまうし、丁度良い量だと高級鰻のランチと良い線だったりする。
昔は新橋本店に散々通ったんだけどなーー

609 :
市民プールだと三鷹が一番近いとおもう。
武蔵野市民プールは市役所のそばだったので中野から行くにはちょっとキツイかも。
その他だと東高円寺の蚕糸の森の隣の中学のプールは屋内なので一年中やってる。

611 :
関係者が区民かどうか判るまいよ

614 :
いい加減しつこいわ
他に語ること……ねーからこうなのか

615 :
最近レンガ坂あたりの飲み屋に通いつめてるわー
もう中野三丁目に引っ越したい

616 :
511です。
スレストで書き込めなかったんですがw、土曜日に丸萬行って来ました。
ラムの冷凍スライスが500gで580円でした。
情報ありがとうございました。早速、昨日の夜は
ラムカレーにしました。

>>607
区民プールだったら、阿佐ヶ谷のけやき公園プールがやってるんじゃない?
もう7月だし。

617 :
中野中学校プールはたまに行くけど、更衣室狭いしドライヤー設置されてないから寒い時期はキツイ。
持ち込みはOKだけど。
最近、 仲町小学校跡地がスポーツ施設になってることを知ったわ。

618 :
どこも値上げの一途だなあ
上げ幅小さかったら許容しちゃうくらい感覚麻痺してきたわ

しかし暑いわプール行きたい

619 :
元都下ちゃんなんだけど、市民プールは聞くが区民プールってけやき公園くらいしか聞かないわ。
やっぱ土地が少ないから?

620 :
ちょっと聞きたいんだけど、長妻昭の事務所って
どの駅が近いの?
中野?それとも地下鉄の新中野?ちょっと眺めに行って来ようかと
思ってね。

621 :
>>608
>>609
>>616
ありがとです〜

海パン買うならはやっぱ西友かなぁ〜?
絶対に安く水着買えそうなとこありそうだけどw
(質問厨失礼)

622 :
>>620
なんでココに書き込みが出来るのに
Googleで調べないの?
直ぐに出てくるでしょ?
しかも発言の内容が良く理解出来ないし
気持ちが悪い思考ですね

623 :
>>622
民主支持者だから日本語不自由なんだろ

624 :
>>623
納得です!!スッキリしたよ。
鳩山みたいな脳内構造なんだねきっと!

625 :
ビーサン買うならどこが安いかな?

626 :
100均

627 :
>>622
多分嵐が続いたので気を使って別の話題を振っているつもりなんでしょう。

628 :
水着買うならライフもいいと思います。
ライフって生活用品、下着類もあって、中野駅近くで
重宝しています。

629 :
>>626
中野で100均ってどこじゃろ?

630 :
>>619
んなことないよ。
http://pool.enjoytokyo.jp/public/tokyo.html
とか見れば結構ある。
ちょっと距離あるけど和田堀公園プールは50mプールだし。
行ったことないけど、江戸川区民プールは、でかかったはず。
と思ってググったら、施設の老朽化でプールが廃止になってたw

631 :
夜9時過ぎくらいにブロードウェイの西友で他の客に大声で絡んでるsラがいた
sラといっても50過ぎくらいの男だったが
ああいうの見掛けたら割って入ってぶん殴ってやりたいんだけど、
やはり面倒くさいし西友利用できなくなると不便なのでスルーしてしまった

私の敵は私です…

632 :
>>631
闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう

633 :
>>632
みゆき乙

634 :
>>629
ブロードウェイ抜けた早稲田通りにでっかいダイソーあるじゃろ?

635 :
お願いランキングの中野のラーメン屋の店主一人に聞いたランキング、二位が坂上、
一位は下井草のラーメン大慶?だったが、

店主は色んな所食べ歩きしてラーメン研究してるのか不思議になったw

636 :
>>631
白髪交りで缶ビール片手に酔っ払ってるsラのおっさんだったら、
女の人に絡みまくってチトやばいと思ったので取り押さえて警察に突き出したよ。

637 :
>>635
へー大慶がテレビで紹介されたのか珍しい
地味だけど好きな店だわ

638 :
>>631
正当防衛でもない限りただの暴力になっちまいますよ。
性質悪い奴はまず変わんないでしょうし、歳いったら尚更です。
関わってはいけないです。

>>632
ファイトッ

639 :
スーパーの店内で片手に飲みかけの缶ビールはいくらなんでもみっともないな

640 :
>>636
ご苦労様です
>>638
ですよねぇ…

641 :
ドコモショップ中野駅前店(北口のサンモールのほう)がまっ黒のドコモビル1Fに移転。
客足が遠のいて混雑解消されるかな?

642 :
>>641
ドコモ跡地はどうなるんだっけ?
ビル建て替え?

643 :
>>642
建て替えっぽいね
再びDSが入居するかどうかは不明

644 :
近くに自前のビルがあるのに賃借していたとは・・・

645 :
だって人通りが多いところに店出したいやん
今は再開発で西側にも人の流れが来るようになったけど

646 :
ビル建替えのようだけど、完成時のテナント入居でドコモが優先交渉権もってそう。
新ビル完成まで黒いビルに一時退避と予想。

647 :
訂正しとくorz
× 一時退避
○ 一時移転

648 :
携帯キャリア3社は寡占インフラ企業の割りに規制が甘くカネはいくらでも儲けられる状態だから、無駄があろうがいいところに出店するだろ。

649 :
建築標識出ていたから建替だな
まあドコモユーザーじゃないから別にかまわんが

650 :
DSなんてみんな代理店じゃないのか

651 :
あそこは代理店
auも代理店

652 :
直営?

653 :
直営店は無し
ドコモ子会社がやってるとこならある
ttp://www.docomo-bn.co.jp/

654 :2013/07/04
テスト

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
■鳥越神社氏子地域■台東区【鳥越・三筋・小島・元浅草】9(632)
☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART10★☆(1000)
*お花茶屋に関する情報おしえて!16(109)
◆◇◆成増 -PART99-◆◇◆(1001)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
23区内の図書館について語るスレ 6刷(228)
「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌いまくる会発足!  part2(60)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
九州板 また〜り雑談スレッド[67](1000)
宮崎県都城市 Part62(1000)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
(´・ω・`)国見町について語ってください(`・ω・´)PART-1(589)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ22(1000)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
【赤磐郡】瀬戸町F【岡山市】(136)
★☆名古屋市北区【Part27】☆★情報数⇒(1005)
埼玉県富士見市集まれー!!part89(300)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その170 ■□★☆--(1000)
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-47◇◆◇(1000)
ニコニコ二子玉川part34(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part75△▼△(979)
春日市について楽しく語ろうPart21(468)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆--(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 17ch(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド10■▲●(1000)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
ひーぷーさん公式応援スレッドT(696)
______________________新篠津 part3______________________(384)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
★久留米って最高!67★(1000)
川越・狭山・所沢のタクシー(267)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
△▼△秋田県秋田市 Part65△▼△(1000)
【相鉄本線】相模鉄道【いずみ野線】22駅目(650)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
北海道百景(194)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆25(1001)
【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】(200)
☆岐阜近郊のおいしいケーキやさん☆(122)
さらに見る