2013年07月東北133: 東北でカレーのうまいところ(333) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part4▲(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう56回(1003)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
★●福島県統一雑談スレ☆21発目●★(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part13(1000)
東北大震災スレッド6(1001)

東北でカレーのうまいところ
1 :2002/11/14 〜 最終レス :2013/07/09
ラーメンの次にこだわりの店があるのはきっとカレーでしょう
東北のカレー屋さんについて話しましょう



2 :
東北でカレーのうまいところ
それは>>1のかあちゃんが作ったカレーが一番うまいに決まってる。

3 :
>>2
Good、ワラタ。

4 :
酒田の「グリル・アルバ」。旅行したときに入ったが、とても美味かった。

5 :
カレーのうまいところ?
それは>>1の家

6 :
>>>2
でしょうね!

7 :
カレーライスの女が作ったカレーかな。

8 :
スリランカセンターでカリー!!アイス!!紅茶!!テニス!!民族衣装!!

9 :
秋田の「さんのう」ってとこにあるカレー屋
インド人がやってるんだが、うまかった。
店の名前は忘れた

10 :
>2,3,5,6
いや、家の場合年寄りが居るから、そっちに味覚を合わせられて
毎回がっくりです。お子さんが居るような家だったら同じ感じで
ないんでしょうか?(^_^;)

11 :
弘前土手町のカリ・マハラジャのカレー.......
一番高いので食ってみたかった(/_;)/

12 :
以前、郡山にあったラジャワープってまだあるのかな?

13 :
誰か東北近郊で、「ボンカレー」の自動販売機有るとこ知りませんか?
但し、稼動してるヤツね。一度、食ってみたいし、どうやって出てくるのか
気になります。情報求ム。

14 :
>13
え????あれを自動販売機で???

おでん以来のショック(w

15 :
>>13-14

東北だと会津坂下にあるらしいが・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1757/hen/hen29.html
http://www3.famille.ne.jp/~nom/jihanki/yamadaya/boncurry.html
しかしこういうサイトもあるんだね(w
http://www3.famille.ne.jp/~nom/jihanki/jihankimenu.html
ネットならではだなー

16 :
>9
「ピーコック」じゃない?
インド人の人たち案外日本語うまかったよ。

17 :
青森市新町付近、夜店通りの「マサラマサラ」
量は少ないが本格的かも・・・

18 :
高校のときに会津坂下にある「インドカレー」に時々行ってた
あのときの感動をもう一度と思い行ってみたが・・・
高校時代はなぜあれをうまく感じたのか不思議だった
スレ違いスマソ

19 :
>>13-14
15のLink先を見ると、取り出し口が横に広がっていますので、ご飯とボンカレーが
別々の袋に入っていてそれを暖めて出してくれる自販機と見ました。
ほか弁のカレーのように、カレールウは袋つめの状態のままという感じ?。

盛岡のカレーハウス「マドラス」ってどうかな?
http://www.club-tohoku.com/tabi/01/2002_09/iwa.html

20 :
酒田のアルバはおいしいね。
それと新庄のAngel.
コクがあって香ばしい。イイ。

21 :
>>17
「マサラマサラ」は量は少ないけどいい感じだしてますね。
サリーを着たバービー(?)がいますね。

その通りにもう1軒あったけど「ベンガル」だっけ?
初めて行ったときデザート込みとは知らずちょっとうれしかったです。


弘前はイトーヨーカドー近くのすき家向かいのお店。名前忘れた。
カレーもうまいが、店のおやじが面白い。話好きならお勧め。

五所川原は「むらた」さん(村田だっけ?)いつも混んでるよな。

八戸はよねくらホテルの5階?の「ゴールデンパルキ」市内を見下ろしながらのカレーはイイ。

同じく八戸のラピアにある「ポレポレ」限定メニューでやってたカジキマグロのバーベキュー
はうまかった。店長に是非、定番にしてとお願いしたけどだめでした。昔、大林素子さん
そっくりの方が働いてました。

仙台は「ブカラ」メニューも豊富でいつもまよってたくさん注文して自爆してます。
チキンとマトンの串焼きがイイ。スープもうまい。スープムリガタニが一押し。懐かしい味。
最近デフォルトがちょっと辛めの味付けになったようです。

「ナマステ」は揚げパン(名前忘れた)が好きです。ちょっと甘くておやつにイイ

アジュール仙台の「モジャダール」バイキングでイパーイ食べられる。
アイスもバイキングがうれしい。

22 :
盛岡・川徳地下の「モルトン」ってどうなの?

23 :
>>22
http://homepage2.nifty.com/umai/detail/moruton.htm
とりあえずランチがワンコインなんで試してみるってのはどうよ?w

24 :
仙台ホテルのB1のカレーが(゚д゚)マイウー

25 :
盛岡・「見聞録」
スコッチ好きの親父がスコッチの買い付けのついでに
インドでスパイス買ってきて自分で調合して作ってた

26 :
>>4,20
酒田に来たなら、やっぱナーランダーでしょう?

27 :
>>21
ありました。最初に目に付きました。

カレー大盛あるんだろうか・・・アレを腹一杯食ってみたい。
女性には丁度いいかも知れないですが。

28 :
>>13-14
俺は岩手に住んでいるけど、ボンカレーじゃ無くて、
違うメーカー(オオモリってメーカー名だったか?)で良いのなら、
水沢と遠野の国道沿いの24時間営業のオートスナックで食べた事が有る。

水沢なら福島から4号線を北上して焼肉ヤマトを過ぎて直ぐの右側に有る。
遠野なら遠野を過ぎて仙人トンネルの入り口手前の左側に有る。

確か、どちらもカレーの他に中華飯とハヤシライス(だったか?)で、
合計3種類位のメニューが選べた筈。

お金を入れて3分位まつと黄色いプラスチックの皿に、
普通にご飯にルーがかかった状態で出てくる。
ただ、ルーの中にスプーンがビニール袋に入った状態で半分埋まっていて、
ルーが付いたビチョビチョの袋を裂いて、
中のスプーンを取り出さなきゃいけないのが鬱になる。

昔のボンカレーの自動販売機は、無菌パックのご飯容器の上に普通のカレーのレトルトパックが
2段重ねで輪ゴムで止めて冷蔵して有るだけだったので、
自分で加熱されて出てきたご飯容器のフタをはがして、
レトルトパックを破いてルーをかけるやり方だったけど、
今の自動販売機はご飯・ルー・スプーンを皿に載っけた状態で急速冷凍していて、
単純に電子レンジで解凍してるだけじゃないかな?。

29 :
>23
俺、カレーってあんまり得意じゃないのさ・・・。

30 :
昔、仙台駅のS-PALの中にあったカレーショップ知ってる人います?
確か、小林亜星の似顔絵とかあったんでこばやしが経営していたと思うんだが・・・
あそこに毎週のように逝ってたんだが・・・

31 :
>>15
実は、存在自体このサイトで知ったんですけどね(w

>>28
情報Thanks!ドライブ兼ねて行ってみまっす。
皆さん他に知ってたら教えて下さいな。。

32 :
仙台の八木山にあるヒマラヤというインドカレー屋

33 :
>>30
こちらで聞いたほうがよろしいかと。
’70年代頃までの仙台を語るスレ。
http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1019158770

34 :
今日はカツカレーが食べたい気分

35 :
そういえば、仙台の泉区にカレーパンのおいしい店があるとか?
どこか忘れたけど。揚げたてホヤホヤでうまかったらしい。

36 :
まいね

37 :
天童市の「とろべこカレー」や「インドカレー」が、お勧めです。

38 :
>36
ヒ素少な目で・・・・AA控えめに・・・。

39 :
まいね

40 :
宮城県岩沼市の スリランカセンター はマジうま!毎日食べてもいい!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

41 :
>40
コーヒー カレー テニスコート

でしたっけ。

42 :
宮城県本吉町の国道45号線ぞいに,こぢんまりとしたカレー屋がある。
辛くて舌がピリピリするが,ボリュームがあって満足。
400〜500円ぐらいで結構食べられます。
(3人分完食で1万円がもらえる,という店長の話。)
ちょっと古い情報ですが,ご参考までに。

43 :
>41
カレー 紅茶 テニス

44 :
五所川原の『GABAN』ってまだあるの??

45 :
鶴岡の「みその食堂」のチキンカレーは旨い。

46 :
スリランカセンターに一票

47 :
まいね

48 :
パン 茶 宿直

49 :
>>48
お。マイケル・ジャクソン。
空耳〜アーワー♪

50 :
仙台市、タイウェイコーナーのグリーンカレーが好きだなぁ
タイカレーですが、私的にはかなりイイ

51 :
ボンカレーゴールドが、1番!!

52 :
スリランカセンターにもう一票(アイス付き)

53 :
塩竃に『世界一のカレーの店』って看板の店あるよ

54 :
ウマー(゚д゚)なカレーうどんも食いたいage

あのワイシャツに点々と着くカレーの染みを落とす苦労付き・・・

55 :
秋田では、「カレーハウスBOO(ブー)」、あとは「ミニマム」がおいしいよ!

56 :
まいね

57 :
名取駅裏の「えなっ」
インドネシアのカレー、マジ辛いけどウマイ!
神戸ガンダーラを探していて見つけました。ガンダーラはなくなったの?

58 :
仙台市泉区松森の「チットラ」!
南インド料理と言うことで。
マスターは東京の「アジャンタ」で修行していたらしい。
もう失神寸前にうまい。。。。。。。。

59 :
盛岡はどこがいいですか?

60 :
青森はパサージュ広場内のなんとか。
確か「街のカレー屋さん」だかなんだか。
ハエが五月蝿いけど。

61 :
仕事の関係でいってきました、宮城県柴田町「えれふぁんた」
んまかったぁ( ̄¬ ̄)

マトンカレーの肉がうまいことうまいこと( ̄▽ ̄ )

62 :
焼きカレーの店カレー屋ってどうなんだろう・・・

63 :
自分のクソを煮て喰え ボケ

64 :
>>58
詳細キボンヌ
行ってみてー!

65 :
>63
おお、自らので試して、美味かったということか?
悪食もそこまでいくとな、真似できん

66 :
仙台ヤギ山ヒマラヤは健在?前の名前はナマスカかなんかで同名店あるので変更
したね。肉じゃが風に近いうまい。仙台南町どおりのナマスカ?だっけ。地下。ランチ
のみしか食べたことないけどうまい。スリセン(スリランカセンター)最強。
しかしテニスしてるの見たことない。福島では郡山のマハラニ。850円で食べ放題
とおもったら、最近店名ハベリに変更。本町店と大槻店あり。大槻店最強。
日本蕎麦屋の座敷、或いは集会所のような雰囲気・・・

67 :
まいね

68 :
そう言われてみれば、たまにカレーでも食べたいな〜!。
問題なのは、価格だな?。・・・

69 :
宮城県石巻市の「豆の木」
これ最強

70 :
カレーハウス デンジャラス サイコー

71 :
まいね

72 :
カレーは基本的に¥500以下ね!。やっぱり価格が、大事だね!。・・・

73 :
でも、仙台タウン情報って雑誌の「カレー屋ランキング」でCoCo一番屋が
一位に選ばれたりするのはがっくりするよねぇ(^_^;)

74 :
3、4年前に、仙台駅ビルの中あたりで、変なインドカレー屋に入ったことあるよ!
ちょっとホモくさいインドのおっさんが居た。
味は辛かったことしか覚えてないけど、まだあるのかな、あそこ?
名前なんだっけ・・・バカラ、だっけかな?

75 :
昔、山形市の済生会病院近く(アズ七日町の裏)にあった「がりばあ」はどこに消えたのでしょう。

76 :
やっぱ、ココイチだっぺよ

77 :
>仙台タウン情報って雑誌の「カレー屋ランキング」でCoCo一番屋
食べて美味しければ良いのだけれど、確かに雰囲気もあるし・・・。
彼女と行く時は、やっぱり・・・。

78 :
>>69
豆の木うまいよね!!今じゃ県外だからふらっと行くこともできないが・・・
まだインベーダーゲームは健在なのか?

79 :
「キッチン288」のカレーは超美味!場所は秘密♪

80 :
ここ半年、私自身、月曜日が休みの為月曜定休の岩沼のスリランカのカレ−が食べれず
食べれずいつもバイパスを通るたびくやしい思いをしてましたがやっと食べてきました!
やはりマジで旨い!!もちろん紅茶とアイス付で(^^)v

81 :
カレーが楽しみで、さくら祭開催中の船岡駅西口にある「ざっと昔」に
行ってきました............桜祭り中やってなかった

82 :
まいね

83 :
age

84 :
明日、スリランカセンタ−に行ってくるぞぉ〜!!
最近、週一のペ−スだ(^^)

85 :
インドのとなり

86 :
>85
それ関西で見たことある。食ったことはない。しかしワラタ

87 :
いや、一件まぢうまなところがあった( ̄□ ̄;)
http://plaza19.mbn.or.jp/~RakutenHammock/top.html
楽天ハンモックって宮城県名取市のお店( ̄¬ ̄)

88 :
秘密ね〜・・・。気安く教えてくれるのが、太っ腹かもしれない・・・。個人的
にはファンだけど・・・。

89 :
>87
情報ありがとうございますとお礼を言っちゃいます!
かなり前から気にはなってたんですがあやしそう!?なので
なかなか入れなかったんですよね〜
なのでいつもスリランカセンターに行ってました。
早速、行ってみます

90 :
カレーといえばサンモールの酒井屋でしょう。

91 :
盛岡では「夢風船」.最強.

92 :
CoCo壱

93 :
>>92
ココイチは東北少ない。

94 :
仙台駅前の喫茶店「花」のカレー。
マジウマ!

95 :
福島県伊達郡飯野町カレーの店「スプーン」
結構いいかも。

96 :
ジャガタラなくなっちゃったよー

97 :
えぇ〜!ジャガタラ閉店したんですか???
すごい老舗だっただけにショック。

私の好きなカレーは、ちょっと行きにくい場所だけど、宮古の「カリー亭」ですね。
ここのカレーは欧風だと思いますが、ひねりの無い、オーソドックスなカレーです。
R45沿いなので、通りかかった際には寄ってみてはいかがですか?

98 :
ぶっちゃけ、俺のカレーも美味い。

99 :
>>98
はら減った。食わせろ。

100 :
>>98
はら減った。食わせろ。

101 :
今、ひり出すから待ってろ!

102 :
(´・ω・`)

103 :
>>101
ごちそうさまでつ
http://p-area.net/clone-zone/omorasi/img-box/img20030713121815.jpg

104 :
最近は、意外とレトルトカレーも美味しいと思えるようになってきた。
本当は、自分で作くれれば良いのだろうけど・・・。

105 :
おいしいキーマカレーが食べたいです・・・

106 :
名取の「楽天ハンモック」はマジうまぁ〜
そんとき運がよければ、特製キーマにもありつける。
ただ・・・カレーに1,500円出す気あるならね・・
最初は、チキン・野菜カレーにしとけ。
コンニャク、サトイモ等「?」と思う野菜が軽くフライされて入ってる。

あぁ、書いてたら 食いたくなったよ〜

107 :
角田市に「エスニック」ってうまいカレー屋があったけど
今はありません・・・奥さんも美人だった(^^)
今どっかで店出してるなら 食いに行きて〜

108 :
昔岩沼に住んでいた時、よくヘブンというカレー屋に行った。
なかなか本格的だったと言うことと、ワインがうまかったのが印象に残ってる。

でも、カレー屋でワインって・・・

109 :
あそこ飲み屋みたいだよね>へぶん
マスターも厨房入ると呼んでも全然出てこないし、
水のおかわりもままならないよ。
マスターが水10の車車車の轟に似てるかも(藁

110 :
大曲市、美春

111 :
http://hikari2003.hp.infoseek.co.jp/insyokuten.htm

これによると仙台ホテルのカツカレーが美味すぎて堪らないらしい。(プ

112 :
>>110
んだ んだ 
初めて食べた時、ひき肉には驚いたが
これがまたウマかった
あ〜食べたいな〜

113 :
>>110
酔っ払ってふらふらになりながらも
あそこのカレーは最後の締めで必ず食べます。
素面で食っても美味いんだろうか…?

114 :
仙台市青葉区名掛丁の、(中央通りアーケード)
「インディア・ゴールド」。
本場のシェフの作る、からーいカレーが食べられます。
しかも安い!仙台にお越しの際は、是非、行ってみて!

115 :
ジャガタラ復活!

116 :
思い起こせば秋田駅前に美味しい所が有った記憶が有るが、・・・。
具体的詳しい場所は忘れましたが、確かお城の近く???のような気がしたが・・・。
美味くて安い思い出だけが、残ってるな〜・・・!。

117 :
ココ一は高いしレトルト

118 :
ジャガタラ、復活!
二日町のバス停前に新規オープンしたらしい。
ほっ。

119 :
我が家

120 :
す・り・ら・ん・か・が一番!!

121 :
岩手の大船渡の小鹿もおいしっすよ。

122 :
岩手の大船渡の小鹿もおいしっすよ。

123 :
愚泥舎って知ってる人いる?
あそこのカレー辛くてウマイよね〜

124 :
いわき郵便局の食堂のカレーはマジ美味い!
でも一般人は食えないから関係ないかw
局員でも土曜限定メニューだからね。でもおかげで土曜が楽しみ。

125 :
最近はレトルトも馬鹿に出来ないくらいうまい?、・・・。

126 :
東北でスープカレーが食べられる所ありますか?
因みに宮城では楽天がお気に入りです。

127 :
まいね

128 :
最終的には各家庭の味が一番だと思うが。
自分の家のカレーは不味いって人いる?

129 :
八幡平のレストハウスの源太カレーも旨かったよ。スジ肉がトロトロでいい!
食べてるときは辛くないんだけどあとから体があったまってくる。
個人的にはもっとピリピリ辛い方がいいんだけど・・・

130 :
昔(20年前くらい)、宮町の東照宮近くにカレー屋が
有ったそうです。名前は知りません。
今は店自体有りませんが知っている事、何でも良いですから
教えて下さい。

131 :
山形に「辛い奴」って店があったと思う。
別に入ったとか、味がいいとかじゃなくて、
名前が面白かったから憶えてるんだけど。

132 :
食欲が無くてもカレーは食えると思って作ってみたが
食えなかった。

セントメリースキー場の食堂のカレーもうまいらしい。

133 :
セントメリーか良く通るので今度寄ってみよう、 情報サンクス!。

134 :
東照宮の近くには、ワヤンともう少し小松島に近い所には、ナーランダと言う店がありましたよ。
ワヤンは、旭ケ丘駅近くにビル建てて営業中。ナーランダは酒田市のジャスコの近くに引っ越して
やはり営業中。どっちかと言うと、私はナーランダのチキンカリーとナンが好きでした。

135 :
福島のR4から信夫ヶ丘競技場方向に入った道路の右側にある
“ケニヤ”って店のカレーがものすごく辛かった。
軽い気持ちで行った私がバカですた(涙)。

136 :
郡山の駅裏近くに「ふわふわカレー」が有りますが
どうなんですか?気に成ってます。

137 :
まいね

138 :
まいね

139 :
まいね

140 :
不味いんだね。
食べなくて良かった!

141 :
いわきのルンビニはどうですか?
食べた方いらっしゃいますか?

142 :
出張であの辺よく通るけど、食べたこと無いなあ。

143 :
http://www.lumbini-jp.com/
ヨサゲだよん!

144 :
↑HPより
なぜか「ラムチョップカレー」がいわき市民にうけてます。
とのこと

作ってる本人も理由が分からないようだから誰か教えてあげて

145 :
>143
たしかによさげだ。来週行ってみっかな(笑)

146 :
>143 145
なんか無償に食べたくなったH/P見てたら・・・。
ついでにケニアも(笑)

147 :
んじゃ2連荘で食うしかないね。(笑)

148 :
>>144
柏店のコメントも面白い。
・怪しげなマサラムービーが見られます。

149 :
ルンビニ逝ってきたよ。
ランチバイキングで3種類のカレーとサフランライス、ノーマルライス、ナン
サラダ、ヨーグルト、飲み物(ラッシ−等)、コーヒー
満足できました。
当日は野菜カレーが絶品でしたよ。また逝かねば。

150 :
>149
おらも行ってきた
ルンビニ野菜カレー旨かった

151 :
楽天で、ライス少な目、スープ大盛りの野菜カレー食った。
満足した。うまかった。汗かいた。

152 :
楽天旨いよね〜。
わざわざ、北海道に行かなくてもスープカレーが
食べられる。
来週は札幌でカレー三昧♪

153 :
前出の福島のケニヤ、辛いけどマジうまいっすよ。
ナンにカレーをつけて食べるのが いい(≧∇≦)b

通は、カレー+ナン+チャイ+ソフトクリームで、決まり!
って、漏れも食いたくなってきた…。行ってきまつ。

154 :
いま富谷町に住んでいますが、この近辺で美味しい店はありますか?
前岩沼に住んでた時は、スリランカセンターとか、ヘブンとかにいったものだが。。。

155 :
富谷にうまいカレーは、ないね(TT)
ジャスコのカレー軒のカレーはどうなんだろ?

156 :
これ?

http://www.france-tei.com/index2.html

157 :
ココ壱

158 :
山形大学近くの番紅花。良く食べに行ったなー。

159 :
松屋

160 :
>>159
http://food3.2ch.net/jfoods/
にカエレ(・∀・)!

161 :
盛岡の岩手医大裏手にある「モルトン」のカレー美味い

医大の先生がよく出前頼んでいるらしい

何回か食べたが期待を裏切らないウマさです

162 :
私が昔旅の途中で食べたうまいカレー屋で
名前が思い出せなく困ってたのだが
ネットで検索しまくってわかったのだが
どうやら「いしづえ」というらしい
青森駅の近くでしたが誰か食べた人います??
あと今度東北行くんですがまだありますかねその店??

163 :
新庄のエンジェルのカレーは美味い。

特にスペシャルカレーは絶品だが、なにがスペシャルなのか教えてほしい。

大盛りはあるらしいが、小盛りも作ってもらわないと小食の人には多すぎる。

164 :
土曜日はナマスカカレーバイキング!

165 :
山形のチャイハネってなくなったの?チキンカリーとラッシーのセットが好きでした。

166 :
フォーラス地下にあった双葉のカレーを元オーナーの所に駆け込んで、
直々に伝承を受け復活させるという話があったそうですが、その後ど
うなったのでしょうか。去年年末くらいには店をオープンできるかな
という話だったようですが。知っている方います?

167 :
>163
禿同! 新庄に仕事に行ったときはエンジェルか俺も行くんだよなぁ〜。
    俺は大食いだから量は普通か物足りない位だったりする。

>165
チャイハネ3〜4年位前に閉めたと思った。確かその時は山形新聞夕刊にも
載っていたのを見た記憶があるなぁ。間違ったらゴメソ

168 :
仙台のams(現Loft)にあった「ブカラ」の味が好きでした・・・。
今、あのお店はどうなっているのでしょうか?
カレーも美味ですが、ぱりっと焼けたナンの味が忘れられません。

169 :
まいね

170 :
仙台の一番町の丸善の近くにあった、酒井屋?旨かったように思っているけど、まだ有るのかな。

171 :
>>158
番紅花はイイよね。
酒とカレー、微妙な味わいにこだわりがある店だよね。

といいつつ、自分はレトルトのこくまろカレーが好き。自分ちで作るカレーと
そっくり。

172 :
昔、S−PALの地下で、暖簾に小林亜星が書いてあるカレー店でよく食べたなぁ。
今はもう無いんだろうけど、いつ頃まであったか知ってる人います?

173 :
名取の「スリランカセンター」
今でもあると思うけど、スパイスご飯にシャパシャパカレー
辛くて美味しかったよ
モチ、好き嫌いは個人差であるとは思うけど。

174 :
>>173 もう18年くらい食べに行ってます。七月にスリーランカへの旅行を計画
してるみたいですよ。

175 :
宮城県志田郡松山町駅前の「Caprichos」。昨年マスターが亡くなったが、奥さんがまた始めました。
宮城県加美郡加美町(旧小野田町)薬莱山手前、橋を渡ってすぐ左へ。「Genjiro」知らずにカレーは語れない。

176 :
楽天って辛いですか?辛いのちょっと苦手なんで

177 :
>>176
普通辛でジャワカレーの辛口より辛いです。
辛いのが苦手であれば極甘なら大丈夫かと

178 :

 赤カリー・黒カリーが一番好きだったのに。

179 :
えんがわもうまいな。

180 :
君たちにはCoCo壱でじゅ〜ぶん。

181 :
東北でカレーのうまいところを探すより、自分で作った方がよくない?

ウマハヤー(゚Д゚)

182 :
ヤギ山動物後援前
くそばばカレー うま

183 :
うまい

184 :
なんか最近盛りの少ない所が多い、量を多くしてくれ---。量も味のうち!。

185 :
そうか。
やはり、カレーのうまいのは>>1の母さんが作ったカレーと思う今日この頃。

186 :
>>170
酒井屋は24時間営業化に続き現在フランチャイズ化が進行中。
やはり同じカレー屋さんということで近くのCoCo壱との競争が厳しいのかな。

なお、あそこのCoCo壱は味以前にDQNなお客さんが多すぎであまり好きじゃない。
「カレーってやっぱ(中略)に似てるよな」と下の話で盛り上がる人達とか、
外に置いてある灰皿を引っ張り込んで禁煙のはずの店内でタバコを吸う人達とか。

187 :
>酒井屋 学生時代に良く行ったな〜〜〜!。気分転換に又行ってみるか〜〜〜

188 :
>「Genjiro」知らずにカレーは語れない。
確かに、牛Rもなんかウマい

189 :
楽天ハンモックの掲示板で店長がよく「うふふ」
とか書くんだが、いいおさーんなんだよな・・・

190 :
八戸の雄艇の千人カレーはバツグン

191 :
Genjiro行ったよ

192 :
色々良かった。

193 :
>>190 詳細きぼーん

194 :
仙台駅前西武8階にあった「ブカラ」とてもうまかった。
西武なくなってからどこかに移動したとかどなたか情報
知りませんか?

195 :
名取のえなっ
好みが分かれそうな味だった
辛いし俺は好きかな

196 :
>>75
郊外に移転したって聞いたことが・・・
イギリス系でしたね。
但し完全なシチュー系だはなかった記憶。
その後の詳細ご存じの方、情報キボンヌ

>>126
山形のすずらん街に喫茶店みたいな小さなお店があったなあ。
チャイハネだっけ?なくなったのかな?

酒田のナーランダは日本人にしては結構本物のインドカレーに近い。
種類が豊富ですが全部同じスパイス配合なので、具が違うだけって感じ。
塩が強すぎるかも。

197 :
やっぱ、盛岡の「キッチンあべ」だな

198 :
本吉町のR45沿いにあったインドカレーの店「すえひろ」
あそこのカツカレーはうまかった・・・
今は息子が南気仙沼駅近くで店開いてるみたいだけど。

199 :
いいか〜DQNウザには教えるなよ!
本町のさふらんが美味しいよ。シュリンプカレーがウマー!
マイルドな洋風スープベース(だと思います)でコクが良いんだよなぁ。

200 :
何県何市の本町だよ
これだから仙台人は…

201 :
電力ビル裏のガネッシュはガチ

202 :
あのぉ、とんぺいの「貧食」はどうでしょう?

203 :
秋田駅前ヨーカドー上にあった「かまくら」は
どこに行ったの?

204 :
仙台泉のリトルスプーンってどうなんですか?
全然混んでるの見たことない…
単に場所柄だけ?

BIVIにもできたみたいだが…

205 :
リトルスプーンでアブノーマルを食え

206 :
一番辛いカレー(ちゃんとした香辛料を使っている)を
出してくれる店きぼん。できればインド人直伝。

207 :
>>206
リトルスプーンでアブノーマルを食え

208 :
スリランカセンター!!

209 :
やっぱり、キッチン288のカレーは最高。ナンが美味しい。
あのビーフカレーが食べたくなった。

海外に移住したいって言ってたけど、まだあるよね?

210 :
仙台五橋 シンドール

211 :
>>205

リトルスプーンのアブノーマルなんか、全然たいしたことないよ。
辛いのは理解してるし、普通の人が普通に食べられないレベルってのはわかる。

あんなんじゃダメだよ。もっと辛いのじゃないと。
あの100倍くらい辛くてもいい。

212 :
俺もスリランカセンターおすすめ。

213 :
>>211
味覚神経が逝っちゃってるんですか?
たまにそういう人いるみたいだけど・・・。
うどんに七味一本ぶちまける人とか。

214 :
オレは基本的にカレー好きだからどこの店もOKなんだが・・・、
いちお色々書いてみるね。
 滝沢の喫茶店『ドゥー』のカツカレーは並盛りでもいっぱいいっぱいなのに
さらに大盛りや特盛りがありやがる。いまだに見たことは無いけどね〜。
味は・・・たまに食えばおいしいYo。
 通りの『夕食屋FUJI』は飲んだあとで食べると味も量もいい感じでっす。
 本町通りにカレーの老舗がありまする。探してみてっ。
 あと、今は無いけど『夢風船』もよかった〜。
 ちなみにCoCoイチは600回以上は行っています。

215 :
>>214
CoCo位置600回↑って・・・味覚音痴を晒してて楽しいですか?

216 :
まいね

217 :
まいね

218 :
楽天ハンモックは野菜カレーがお勧め
20種類ぐらいの具が巣揚げされてます 数えてみて
なんか癖になるあじなんだよねぇ

219 :
楽天ハンモック、ちょっと高めだけど確かに癖になる。

220 :
>>215
あそこでは味よりもトッピングを楽しんでおりまする。辛くするから
味どころではないのもあるけどね。

誰か盛岡近郊での最近のお勧め店を教えてくださいっ。

221 :
仙台市泉区高森の「みにまむ」。
次の日ケツが痛くなるくらい辛いが、うま。

222 :
名取高校近くのHEVENのカレーうまかった。

223 :
山形市七日町のエスニック料理屋さんのはいったビルに
あるインディアンパラダイス。
注文してから出てくるまで結構時間かかるけど非常に美味かった。

224 :
岩手県大船渡市盛駅前の「坂本食堂」うま〜

225 :
秋田県二ッ井町駅前通りと宝来町(?)の交差点にある
「レストラン真珠」のは美味しかったよ。
カツカレーが秀逸。

226 :
蓬莱食堂のカレーチャーハンが一番。

227 :
太白消防所近くの「ミニヨン」カレーも旨いけど、マヨネーズも旨い。

228 :
・ヘビーR   食べ過ぎ飲み過ぎの翌日のR。重くて流れにくい。
・ロケットR  すごい速度で出てくるので、Rをすばやくおろさなくてはならない、そんなR。
・パワーR   勢いがあるので、水がピチョンとはねかえってくるR。広範囲を拭かなくてはならない。
・リキッドR  液状で、一般に痛みと音がすさまじいR。3日たっても肛門が痛いことがある。
・ショッキングR  においが強烈なため、便後1時間は誰もそのトイレに入れない、そんなR。
・アフターハネムーンR  すぐそばに他の人がいても、平気で音とともに出せるようになる、そんなR。
・ボイスR  あまりにも固くて切れないので、出すのにかけ声が必要なR。

229 :
仙台アエルすぐ向かいのアーケード地下にある
カレー屋はやばい。番丁ラーメンのすぐそば。
昼の11時過ぎに行ったら掃除がまだのせいか
蒸しの死骸がカウンター席に落ちてたりする。
テーブル席で食べた時はそんなことなかったが。
インド人はおおらかなんだろうか。
ナンはうまかったけどライスは毛が入ってたりする。

230 :
秋田の金足農の近くにあるカレー店
「ガモカレー」なるものがある。

また、新国道から八橋方面に行く道沿い
「ピーコク」
ナンは手作り、定員はインド人という徹底振り。

231 :
がも…

232 :
楽天ハンモックの野菜カレーの野菜は揚げてあるので脂物のきつくなった
おじさんには辛い。いつもチキンでし。

233 :
まだやってれば、地元の「えれふぁんた」に行ってみたいし、
旧4号線五橋のファミマの裏にある「シンドール」も気になる。
シンドールに行きたい理由は、スパイスの販売もしてるところだ。
これ↓だけでも、料理できたらなぁ…
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20020423rcp3/index.htm

>>229
仙台の会社に戻る時はそこ行きます。テーブル席で
ライスしか食ったことないけど、結構うまいと思う。
ただ、激辛でも全然辛くないというのは保証できます。
店の名前、なんだっけ? ちょっと確認しに行こうかしら。

234 :
アウトレットヒル仙台のなかにあるホットドック屋のカレーこないだ食ったが
とっても(゚Д゚ )ウモォーでした。なんでもネパール人が作ってるラスイ

235 :
>>243
仙台アウトレットヒルって錦ヶ丘だっけか?

236 :
>>233
「シンドール」は、何度かランチ食べたけど美味しかったよ。

237 :
伊太利亭と同じ建物のカレーバイキングに行ってきた。それなりに美味いんだが、
一番辛いマトンカレーでもお子様向けの辛さではあった。食い放題で710円だし
ヲレ的にはあり。
しかし、あの廃墟寸前の建物どうにかならんかねぇ。女連れて行ったりするの無理だよ。
駐車場のアスファルトの間から生えてる雑草ぐらい抜いておけ。

あ、仙台(泉区)の話ね。

238 :
福島県の猪苗代にある「おちば」
国道49号線沿いにあります。
テラスに切り株のテーブルがあり、とても落ち着けます。
遠方から来る方も多いようです。
ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめ。
味は私含め知人も美味しいとの事でしたので、きっと美味しいです♪

239 :
船岡にある「えれふぁんた」は微妙だね。
カレー自体はおいしいと思うんだけど、
本格インドカレーを形(音楽とかインテリアとか)から
入る人だったら駄目かも。洋画のサントラみたいな音楽が
かかってて、ピアノが置いてあって、やたら小ぎれいなんだもん。

>229>233
行って来た。
仙台駅側から名掛丁入ってすぐ右手の地下街にある、アエル向かい
あたりのカレー屋。「India Gold」って名前だった。ランチで700円くらい。

>>236
シンドールってランチ安くなるらしいよね。ランチじゃなかったけど、
おいしかった。

>>237
あー、あれだ。宮城学院からロイヤルパークホテルに抜ける
ヨークベニマルとかツタヤとかの並びにある、やばいカレー屋ね。
天気のいい日だと言うのに、謎の液体が建物からしたたり落ちてた。
食い放題だけど、店舗がやばいね。

※仙台駅裏のBiViにNAMASKARってカレー屋入りましたね。2号店?
今度、行ってみよう。

240 :
駅裏だったら駿台の近くにもできたね、入ったことないけど。

241 :
北上「愚泥舎」の白いカレー。
見た目はクリームシチューなのに食べるとカレー。
おいしいよ。

242 :
松島のオルゴール博物館のカフェでも白いカレー食べたことあります。
それと白石の白石城歴史探訪ミュージアムの軽食コーナーでも食べられるようです。

業務用レトルトとかを使ってるのかな?

243 :
>>237
伊太利亭と同じ建物に入ってるカレー屋の特集記事があった。
http://www.kahoku.co.jp/weekly/sumai/trend/030717_1.html

やっぱバイキングとして売り出したんだ。

244 :
宮城県松山町駅(東北本線)近くの「カプリチョス」。

245 :
山形県寒河江の『カレー館』うま〜〜い!!!

246 :
>>97
超超遅レスだが、
懐かしいなカリー亭。
高校時代に一回行ったきりだよ。
味は覚えてないけどね・・・・
今度帰省したら久しぶりに行きたいな。

247 :
@青森県
三沢市の「アンクル」。インド人シェフが経営するお店。
日本人だけでなく、米軍のアメリカ人も来る。
バイキングがいい!!

むつ市大湊の「蛮」。アランドロンカレーがうまい!!

248 :
アトリウムカフェのベンガルチキンカレー

249 :
仙台に増えてきたリトルスプーンのカレーはコクがあってタマネギの甘みが強い

ココイチに比べて万人向けではないが、安心できる味である

スープカレーが年中食べられるのも安心w

250 :
仙台の西公園のわきにある「Patchakali」期待してなかったけど
試しに食べてみたら美味しかったよ。

251 :
この前行った、バンタイランナーうまかったよ。(タイ料理屋ね。)
場所が悪いせいか、俺達が食ってる間、他にだれも客来なかったけど。
つぶれて欲しくないから、行ってあげて。

http://www.banthailanna.com/

252 :
自分はスリランカセンターに週5ペースで行ってます

253 :
ほかほか亭のカレーもんまいよ。

254 :
仙台駅東口のネパールカレーのカトマンデュも良いかな。

255 :
秋田にもスリランカカレーのお店あるよ^^
市役所裏のでケヤキ通り側から入ってすぐ。ティーランカ。
ほんと、味、雰囲気、接客、おねぃさん、最高です。
2種類のカレーを混ぜるのはスリランカでは定番なんですか??

256 :
坂本食堂。

257 :
福島県猪苗代湖畔にある落ち葉って店!コーヒーもうまかったしふいんきもイイ!!

258 :
コーヒーがうまかった
雰囲気がよかった

で、肝心のカレーはどうなんだ!

259 :
>>257
ついでに「雰囲気」=「ふんいき」ね。

260 :
>>230
もしかしてカレーハウスブ〜?
そこでシーフードカレーの大盛りを注文した時、
ものすごい大きな皿で来たので「やっぱ大盛りすげ〜」
なんて食べてたら、「わりわり〜、大盛りにするの忘れた」と
言って、普通盛り程度のお皿にまたシーフードカレー。
死にそうになりながら完食しました。

261 :
>>260
その大盛りの噂を聞いて今年初めに行ったけれど、普通に普通の普通盛りのカレーだったよ。
店内にはおばちゃん一人が居て、宴会の後のようにカウンターには30人分くらいの汚れた皿が山積みになっていて…
多分忙しいとか何かでタイミング悪かったんだろうなぁ。
食べたのは目玉焼きの載ったカレーです。

262 :
酒田市ナーランダーは確かにうまい。
ナンが焼きたてもちもちでグッドです。

263 :
ナンはもちもちが美味しいのか?

264 :
仙台ならば、オススメは、アンブロジア、遠州屋、さふらん、プラス1、かな。
スパイシーなカレーが希望ならば、カトマンドゥ、かな。
J'sは美味しくないな。

265 :
ナニゲにびっくりドンキーのカレーも捨てたもんじゃない

266 :
>>262
ナンはマジでおいしい。おすすめ。
だけどマハラジャカレーとかいろいろ口に合わないカレーも多いw

267 :
>>230
その店って>>260が言うように「カレーハウスブー」だと思うのだが…
漏れも「ガモカレー」だと思って入ってみた。
よく見たら「カモカレー」だった。
秋田でガモはマズイよなw

268 :
>>267
青森でもガモはマズイっすw
モーホーの方には垂涎がも知らんけどw

269 :
小さい頃ホモ牛R看板の前を通る時どれほど恥ずかしかったことか

270 :
>>267
ブーって美味いのかな?
安いとは思うけど量が多いって思わなかったし、ブーの味の特徴も見つけられなかった。
多分店内の衛生状態に絶句して、味わうどころじゃなかったのかも知れない。

271 :
弘前さ来たら「かわしま」のカレー食べて見れ〜
チーズフライカレーおすすめ。
食べた瞬間「あっ、なんかホッとする味でうめぇ〜よ!」
みたいな感じになります。
インドカレーやタイカレーみたいなスパイシーカレー好きな人は×だと思うけど。

272 :
>>270
ブーは特に美味いと思わない。
だからといって、激怒するくらい不味いわけでもない。
入る前はワクワクテカテカで、一口食べてガッカリする…
そんな、どこにでもあるカレー屋だと思う。
ま、味の感想は人それぞれだろうけど。

273 :
仙台の八乙女のガンダーラに行きました。
結構美味しかったですよ。
辛さチョイスは少し辛めにした方がいいかな。

274 :
北仙台のグリーンカレー食べてきた。
普通のカレーを期待していくと残念に思うかも。
スープ系の野菜多めの感じかな。なんか上手く表現できないけど
まずくは無かった。

275 :
>>274
勝山がやってるようだが、潰れると思うなぁ、あれ。
単なる若旦那の起業練習なんじゃないか。

276 :
>>274>>275
『杜の都のグリーンカレー』
小奇麗過ぎて落ち着かないや。
多店舗展開して東京進出ねらってるらすぃね。
あれで680円なら、も少し出してもタイ料理屋に行くかな。
それか長命ヶ丘のタージマハル、710円。
まだやってるのでしょうか。

277 :
河原町の広瀬橋バス停前にあるファントムオーシャンっていうお店。
他では味わえないカレーがあります。他にもアジアン料理が多数。
カレーは毎週日曜日13時半〜23時の間だけカレーの日として
出しているようです。

278 :
大体よその県まで行ってまで「カレー」を食べたいとは思わない

279 :
ファントム★オーシャン:日曜日のカレーの日の営業時間が17時半くらいから
になったようです。マトンローガンジョシュ、パキスタン風チキンカレー、
サグパニール食べたけど美味しかったよ。毎週カレーやご飯の内容が変わるよう
です。行った時は、ナッツ類が入ったターメリックライスだったかな。他にも
ココナッツライスやサフランライス、スパイスライスの時もあるようです。
チャパティもあります。

280 :
はんだや

281 :
さふらんのシュリンプカレー食いてー。嫁と休みが合わなくなってしまってしばらく行ってない・・・あ、仙台のです。

282 :
東北大学の川内北キャンパス第2食堂(カレー専門)。

283 :
カレーのみにまむ。
可なりやばいよ、味はマズイ・・ツウーカまずくなった、あのヒゲの店長?
になってから、ルーの量は少ない・味はマズイ・・サービス悪い・やめてしまえー

284 :
貧食がなくなる・・・。

285 :
花巻市の『わいんさっぷ』ってとこ、美味しいです
地図にも載ってないしタウンページにも載ってないです
探してみてください^^

286 :
カレー園

287 :
一関の「ライズ」・・・まだやってるかなぁ?

288 :
いわきのプルニーマ、絶対美味しいのに出てないな…。

289 :
30年前、仙台東照宮近くのワヤンのカレーをよく食べました。又、食べたいです。

290 :
おお!!ワヤン。オレもその頃よく食べてた。
上澄み?を飲むコーヒーとかあったと思う。

291 :
ワヤン。通学路にあったなぁ。インドネシア料理の店だったよね。
辛さ13倍が限界だった。一度30倍食ったが、何日か胃の痛みが取れなかった・・・。

292 :
山形大学学食のカレー。
給食のカレーよりは大人向けの辛味で、
閉店ぎりぎりに行くと具も何もない素のカレーになってて。
懐かしいなぁ・・・

学校の学食のカレーって、もう食べられないと思うと無性に食べたくなる。
県庁の食堂や、はんだやのカレーがけっこう学食カレーに近いけど、
あの空気感は二度と味わえない・・・

一般人が入っても怒られず、普通に食事できる学食ってあるんだろうか。

293 :
>>292
逆に一般人じゃ食えないって学食の方が少ない。
職業柄あちこちのキャンパス行くから学食も使わせてもらってる。
俺と同じように、いかにも業者さんって感じの人は多数いるよ。

294 :
289-291
ワヤンて旭が丘?違うかな?
旭が丘の店には腰が抜けたなあ。まず過ぎて。支持する人がいることに驚き。
飲食店としてもあそこまで酷い店もないというくらいと思う。
インドネシアに住んでたけど、あんなインドネシア料理もないし。
辛いだけで、奥深さも味わいもない。
あの親父の知ったかインドネシア通っぷりも痛すぎる。
まだ存続しているのなら、インドネシア料理のイメージ低下に繋がるから止めてほしいな。

みにまむは結構好きだったけど、味が落ちたの?

295 :
>>285
●わいんさっぷ
住所/花巻市南万丁目623-7    電話番号/0198-24-7008
営業時間/11:00〜16:00    休み/火曜
牛スジカレー 700円、 オムカレー 700円 ともにサラダ付

しっかりググるとすぐ出てくる・・・。

296 :
カレーのみにまむ
ほんとヤバイ・・・味・あのひげの店長だか・オーナーだか、知らんけど・以前と比べて味は不味いし・サービスは良くないし感じは割るいし
店長変われ・あのひげ

297 :
みにまむ・・・やばーつぶれろ
なんだ。あのひげの男・感じはすげー悪いし・サービスは悪いし
客商売やめろー、客をなめるな。
客は金払ってんだ・不味い・不味い・サービス悪い・感じ悪い・・
オーナー店長をかえろ。

298 :
まずい・感じ悪い・なんだあのひげの男・・やめちまえ

299 :
ID:1ctXNWxo
いくら気に入らないからって3連投は無いでしょ(笑)

300 :
仙台周辺ならスリランカーセンターが断トツでトップ。これは譲れない。

301 :
岩沼市にある「魔女のたまご」
多少ですが辛さも好みでかえてくれます。
とても美味しいです。

302 :
>>301
どこにありますか?辛くて美味いカレーは大好きなんで・・・
これからの季節、辛いカレーはいい!

303 :
川嶋カレー

304 :
>>302
>>301さんじゃないけど、仙台方面から車で行くと
岩沼警察署と消防署のある交差点を右に行くとすぐ右側にあるよ。
コーポきさらの一角に入ってます。
ここ、駐車場がちょっと狭いので駐める時は気をつけてね。

305 :
やっぱりナーランダでしょ。小松島で開店当初から食べた。もちろん、酒田に引っ越してからも常連のつもり。

306 :
>>304
302です。ご丁寧にどうもです。そういえばそこってだいぶ前に吉野家が
あった場所ですね。(うろ覚えだが・・・)
今度行ってみます。

307 :
>>306
ん?吉野家は岩沼署の向かい側のコーヒー館隣じゃなかった?
魔女のたまごはだいぶ前からあそこにあったよ。

308 :
県内でタイカレーを出す店はないのか?
たまに仙台や新潟行った時しか食べれない…

309 :
県内って何県の?

310 :
山形です。
ハズイ…

311 :
私は仙台市内からでーす、みにまむのカレー大好き(特にハード)たまりませんな〜
しかしながら、あの・ヒゲの、非常に感じの悪い男・・・あれ店長、いやだねー
美味しいカレーが、一瞬にマズイカレーに変身、あまりにも態度がおうへい何で文句言ってから
食べに行ってません、食べたいなー・オーナー早くあの感じの悪いヒゲくびにして。

312 :
>>311
カレー好きだけど、カレーに髭入ってた時はビビったよ。

313 :
あれはまだ陸前高田勤務だったころ、大船渡にあるカレーハウスKojikaに通ったなぁ。
盛りよし・味よし・雰囲気よし。転勤してしばらく行ってないけどまだやっているのかな?

314 :
店名は忘れたが、知人のすすめで行った、
山形の七日町の店が強烈に印象に残っている。
カウンター4席しかない店で、
スキンヘッドで顔にタトゥーのある店主がいた。
もう一度行きたい。

315 :
福島県の二本松、岳温泉で最近カレーで町おこしをしています
もし良ければ,食べに来てください

316 :
近隣だがはじめて聞きますね
どんなカレー?

317 :
山形のラ・フランス・カレーおいしかったよ!

318 :
今日、鹿角花輪のあちこちで大きい鍋に人が集まってて
芋の子汁でも振舞ってるのかと思ったらカレーだった

319 :
山形のさくらんぼカレーもおいしかったよ!

320 :
俺はココイチで満足だなぁ
種類もあるし量も選べるし

321 :
ココイチ含め日本のカレーはクミンが少なすぎるし、ターメリックに頼り過ぎなんだよ。

322 :
>>321
ツウですね
違いがわからない・・・^^;

323 :
ウコンってターメリックだし、クルクミンってクミンだし、ウコンの力ってカレー飲料ですよね?

324 :
>>323
だからってカレー粉持ち歩いて、飲む前に食うわけにいかんでしょ。

325 :
冨士の屋

326 :
まいね

327 :
晩翠通り沿いにある白松モナカが入っているビルの2階にある甘味処「郷」のカレーは700円で大盛りカレーが美味いらしいよ!昔懐かしいおばあちゃんが作ったカレーなんだって!

328 :
仙台市内のインド料理やでオススメはどこですか?詳しい情報を書いてくださるともっと嬉しいです!

329 :
泉区北高森のカレー屋さんってうまいらしい。店名忘れたけど。既出だったら スマン。

330 :
多賀城のガネーシャは本格インドカレー店で、キーマカレーを食べたらうまかった

331 :
長町サムザーナはクソまずい。

332 :
お昼にさふらん行ったが、勢いでランチ頼んでしまい、カレーは後日になった。
あそこのカレー食べるとホッとするんだよなあ。

333 :2013/07/09
ココイチの仙台中田店に、限定で牛タンカレーやってた(`・ω・´)

ソースはポークか(´・ω・`)

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

みんなで仲良く石巻を語ろう57回(1002)
福島県☆石川郡【1】(206)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart32(1000)
栗原市☆3☆(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 25【まさかり半島】(1000)
東北「山と渓谷」総合雑談スレッド(184)
いわきってどうよ?Part108(1001)
************* 新「鶴岡市」 Part28 *************(1000)
【宮崎市 Part80】(1000)
大府スレッドpart33(1000)
【レトロ】☆多摩地区の歴史的風景☆【昭和】(38)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
●● 東急世田谷線沿線集まれ!!4 ●●(147)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう!其の二十(205)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
宮城県名取市を語ろう!《14》(1000)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
★広島の再開発を語るスレ その22★(1000)
防府市をブチ盛り上げましょう。PART13(301)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part35(1002)
【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】(889)
●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●(615)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part71>(1000)
香枦園について語ろう!Part3(330)
東広島歯科患者 Part1(46)
指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
*荒川区リンク集 3(46)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆(1000)
☆★仙台市若林区◎Part10☆★(891)
北海道の本屋について語るスレ 4軒目(145)
THE東船橋 パート20(300)
野木町に住んでる人集まれっ!Part08(300)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
徳島のフレンチ!(32)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 49(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part134▲▽(1000)
【スーパー】長野県東御市Part22【とんかつ】(1000)
茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ9【旧市街周辺】(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart72★★★★(1002)
さらに見る