2013年07月東北129: 桑折町ってどうよ?(345) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★仙台市についての総合・雑談スレ38★☆(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part25■(1000)
岩手県宮古市 Part67(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part70△▼△(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
宮城の就職状況(273)
山形県天童市!パート23(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part 45(125)

桑折町ってどうよ?
1 :2006/03/12 〜 最終レス :2013/07/11
合併せずに独立の道を進んでいる
桑折町について書きこみましょう。
削除ガイドライン等↓を良く読んで誹謗中傷、個人攻撃などは
やめましょう



2 :
福島県桑折町ホームページへようこそ
ttp://www.town.koori.fukushima.jp/

桑折町 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E6%8A%98%E7%94%BA


★●福島県統一雑談スレ☆15発目●★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1134075529

★◎福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店 ダイソ8◎★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1121687639

★★★ 箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart32 ★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1139949009

☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【1】●○★☆▲
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1136046529

(´・ω・`)国見町について語ってください(`・ω・´)PART-1
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1126920320

誰かがもの凄い勢いで福島県伊達郡月舘町について語るスレ Part3
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1051112981

▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part9▲▽
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1134915860

【UFOの里】福島県伊達郡飯野町 Part3【見た人いる?】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1099622849

白石市(+蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part-15】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1134058526

3 :
地元あげ!

とはいえ最近仙台に引っ越してしまいました_| ̄|○

4 :
おーい、どーしたー
桑折ではネット使えないのかなー

5 :
よっこいしょ、と。

6 :
だーれもいない・・・

7 :
彼女の出身地がここなのでちょっと覗いてみました^^

・・・けど、カキコミ少なくてちょっと(´・ω・`)ショボーン

8 :
桑折町出身の彼女って歳はおいくつ?

9 :
町長選は投票になるの?

10 :
こんなのあったんだぁ。へぇ。。。

11 :
地元中学生です。

12 :
嘘ですww

13 :
8月20日に「ウブカの郷」で「夕涼みコンサ〜ト」があった。
今年で2回目とか・・
風呂利用のついでに行ってみた。
地元のバンド・尺八・Y町の100wなど結構有名な・・
売店もあり、風呂に入って生演奏を聴いて・・
未だ一般的な知名度は低いけど、来年以降が楽しみだわな・・。

14 :
あったんだ!そんなの!!へぇ
来年こそゎぁ!!ウワァァヽ(`Д´)ノ

15 :
町長選挙は誰が勝ちそうなの?

16 :
・・・
前回落選した前職が現職の兼業問題でまたなんか動いてるが、でも自分の会社つぶしたから出てくるわけにはいかんだろうなぁ
その辺前職の息のかかった誰かがいれば、な

それに現職も蚕糸問題でミソつけて議会からも総スカンくらって
支持受けてた共産からも見放されたし
こっちは以前は現職支持してた議員の一部から出馬の話もあるとかないとか

でもそこまでの動きにもならなそうだから無投票かなぁ・・・

17 :
スマイル薬品新店舗って薬しか売ってね-の?

18 :
それってあのVチェーンの近くにあるやつ?w

19 :
ここを見てるはずないと思うけど・・・

俺はホントに好きでした。

もう会えないと思うと凄く寂しい・・・

桑折っていい感じのトコだよね^^
改めておもいました。
残念ながらもうそちらにいく事も無いと思うけど、元気でね。。。

*不適切なら削除お願いします。

20 :
(´Д⊂グスン

21 :
>>19
何?!何がぁったの?!
ここは一応
(´;ω;`)ウッ…    w

22 :
あ、あれ?
レスついてますね^^;
桑折に住んでる人と付き合ってましたが、別れてしまったんです。。。
僕が悪いんですが・・。
なんとなくまちBBS見てたら、桑折のスレッドあったのでつい。。。
全然関係無いことを書いてしまい、スイマセンでした。

数回桑折にも行かせてもらいましたが、いい感じの所ですよね^^

23 :
別れてしまったんですヵぁ・・・
まぁアレですね。過去に縛られてちゃぁなんとゃらってヤツで。

ぃゃぁこんな田舎でも住めば都なもんで結構エンジョイさせてもらってますょ(=∩ω∩=ゞ
コンビニとヵもいっぱい出来てきたし(○゚ε゚○)
コンビニ

24 :
コンビニ 便利だよね

25 :
ですね

26 :
先日、おそらく最後の桑折行きでしたが・・・コンビニ、増えてますよね?

確か昨冬行った時より多くなった気がしたんですが・・^^;

27 :
ですね
サンクスとヵミニストップできましたね((最近だと
ぁとはそれくらぃヵな??

28 :
桑折町ご自慢のうぶかの郷に行ってみてよ。
日帰り温泉入浴も人気。

29 :
>28
昨冬の雪がある中、うぶかの郷行きましたよ^^

のんびりさせていただきました♪

雪で車が坂道登るか心配でしたけど^^;

30 :
>29
大津市からいらしゃったの?
すごい。
「うぶかの郷」良い所ですよね。
地元の産品も売られていて。
ただ、食事がいまいちと言う人も。
日帰り入浴流行していますね。
大津在中ということは桑折町が故郷なのですね?

31 :
>30
桑折出身ではないです^^;
少し前まで桑折出身の人と付き合ってたんです。
で、彼女の実家のある桑折に行った事があるというわけでして。

うぶかの郷は温泉入っただけなんですが、食事イマイチという話もあるんですか〜
雰囲気いいトコでしたけどね^^

32 :
田舎は良いですね。
のんびりできますので。
半田山も春とか秋きれいですよ。
あそこの沼の色は絶景ですよ。
マムシもいるので注意が必要です。
公演は整備されていますから大丈夫でしょうけど。
春の桜が開花する頃最高です。

33 :
田舎ヵぁ・・・
まぁぉれも桑折在住だヶど・・・
住めば都w((どこでもそぉだろぉヶどw


ぇwぇ〜っと・・・何言いたかったんヵ忘れましたw

34 :
住めば都w
確かにそうですね^^

半田山がオススメなんですねえ。
なるほど♪

行ってみたかったですが、桑折に行く機会がウチ(関西)からはそうそうないのが残念です^^;

35 :
ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=34919

36 :
>>35
ちょwwwwwwwwwwwwwww

>>34
関西在住ですヵぁ^^
結構遠いですね(結構どころヵかなり?w

37 :
>34
かなりとおーいですよ。
新幹線、在来線駆使しても家から約6時間かかりますorz

38 :
すみません、教えてください。
桑折町、国見町の人は、レンタルビデオとかどこで借りてるんですか?

39 :
>>38
レンタルか・・・?
俺は桑折だけどう〜ん鎌田のリオンドールのツタヤとか佐周とか
矢野目のほうに行く途中のzigzagとかじゃね?
近場の書店とかCDとかは鎌田〜矢野目あたりだから

あるいは四号ずーッといってゲオまでいくとか・・・遠いけど
俺の場合だから他は知らんよ

国見のほうは白石の方まで行く人がいるかどうかは知らんが

40 :
今日は寒かった・・・

>>38
自分は佐周です。
結構遠い・・・

41 :
雪降らないねー

42 :
は、花火!?

43 :
>>41
今日桑折町を通ったけどそのときは降ってなかったけど今も降ってないの?
郡山は吹雪いてるんですけどw
桑折町で今日花火大会があるってHPにあったけどこの天気の中やったのかな?
知ってる人がいたら教えて。もし明日に延期になったのなら行ってみたいのよね。

44 :
>>42
やったのかorz

45 :
おわた・・・

46 :
桑折町の今年の「冬花火の舞」も凄かった、感動ものでした。
秋田県大曲の創造花火師によるもので、音と光と色の競演は素晴らしかったです。
小雨の中での花火でしたが、本物にはみんな感動してました。

47 :
突然ですが、桑折町長の談合問題は本当なのかな?
民U新聞の社説にまで堂々と書いてあるくらいだから
そろそろ逮捕!!

48 :
私も桑折町で育ちました(←今も住んでますがねぇ)
談合の件・・・去年から耳にしてましたが本当のようですよ!
夕張市のようになったらどうしよう〜と思ってます。
伊達市と合併しなかったのが、かなりのネックでしょ!
このままでは危ないよ。
ずっと住みたい町にならなくなってしまうので
早く伊達市と合併して欲しいです。

49 :
>48様
時々うぶかの郷でお世話になっています隣町同士の者です。
ところで巷の話、心配ですね。
これからまだまだすることが山積みですね。
伊達崎橋の架け替えも行わなければなりません。
あの橋は重要路線にも関わらず橋の道幅が狭い上歩道も付いていません。
保原、梁川を結ぶ重要路線、早い改良を求めたいです。

50 :
伊達崎橋の架け替えは、梁川大橋(もしかすると広瀬大橋も)が片付いてからかな?

51 :
金目当てでボロ屋に婆さん一人住まわせておく
家がある橋の事か?

52 :
人口14000人の町で、役場職員41才平均年俸支給800万円もの者を
140人も抱えていたら、町の財政は破綻する。
役場職員を食わせるために町があるようなものですよ。

土日104日、祝日12日、有給休暇完全消化40日で、働くのは年間200日だけ。
だから1日4万円で時給5000円なのですよ、役場職員は。
桑折町に、そんな経営者は何人いますか?
役場職員は特権階級なのです。共産党と社民党に支えられた。

53 :
た、太鼓???

54 :
>>52同感ですね…
町民を食い物にしているのは職員だけじゃない!
町の資産である町所有地を安い単価で分譲して、測量や造成工事を談合で
高い単価で工事してる。

給食S跡地の分譲が坪当たり7〜8万円で
造成費用がだいたい4万位で
減歩率が約70%
いったい原価はいくらなの??
どうせ売るなら一括売却でしょう。

この影響は食い物にされているだけでなく
町内の土地価格の下落で、町民の資産が減っているのと同じ!

町長と議長や議員、元議員の黒幕や無関心で無責任な町職員の責任と
何も言わない(言えないのかも)町民

正義はこの町に無いのか?

55 :
質問です。あの福島蚕糸に共産党町議の妻が勤めていて、倒産が決まり
町が買収したことにより、退職金を満額手にすることができたという話は本当なのでしょうか?
それが本当なら、共産党が町の責任を追及する資格無いと思うのですが。

56 :
なんか暗い話題ばっかですな・・・

工場跡なんか、バーンと道の駅とか建てちゃえばいいのに。
安達みたいにさ。
地域振興にもなるんでない?

57 :
>>55 本当らしいですよ

>>56 町の中心市街地の場所に道の駅は賛成できませんね…
町の財源となる固定資産税も減ってしまいます。
民間の企業に活用してもらった方が町の財源にもなりますし
誘致する企業によっては地域貢献や雇用にもつながると思います。
早めに売却したほうが良いですね。

58 :
隣町でも99.9%で落札なんてのがザラだった。災害で河川工事した際
に大分儲けただろう。誰も興味ない河岸の土地を買って。その建設屋は
早々に食扶ち残してやめ。どこも町長がらみかまったく。

59 :
国道から離れている場所だから道の駅は無理だと思うよ。

60 :
去年から桑折町住人となった。
まだいまいちわからんがこれから多分一生よろしく
桑折町(__)

61 :
>>60
桑折町へ ようこそ
何もない町ですけどねー(´・ω:;.:...

62 :
581・582局のBフレッツサービスはいまだ検討中ですか…

63 :
>>61
桑折町は住み良い文化の豊かな町です。一応何でもあります。
半田銀山(半田山公園)、うぶかの里(桑折温泉)、JR東北本線の桑折駅、桑折聖オリーブの郷(老人ホーム)、福島県桑折警察署。
福島銀行桑折支店、福島生活協同組合コープマート桑折店、聖光学院高校第二校舎、桑折郵便局、緑風園(老人ホーム)等。
町役場、各小中学校、幼稚園、保育園はもちろん、伊達みらい桑折(農協)、医院など数箇所。

64 :
談合も癒着もなんでもあり。

65 :
伊達家発祥の地といわれています。政宗(仙台の有名な人)のひいじいさんに当たる殖宗(たねむね)が住んでいました。
歴史の教科書に出てくる「塵芥集」を作った人です。

66 :
昔から桑折町には美しい女性が多いと評判です。
これがせめてもの救いですね。
美人の町、桑折。

67 :
停電から復活!
一時間以上停電してたな。
(当方、役場から西南方向にちょっと行ったとこ)

68 :
西大隈?

69 :
くわじまですよ。
みなさんドコにいるんですか???

しかし今日も半田おろし?が強かった。。。

70 :
いよいよ春到来!、元気な桑折町は4月15日の「ピーチロード散策会」をスタートに、1年中
イベントで盛り上がります。
郵便局隣の「こおり銀の蔵」、JR桑折駅前の「街道公園」もとても気に入りました。
そして最近「桑折宿」の暖簾を街中で見かけましたが、これも最高ですね!。
4月15日(日)には佐藤雄平県知事が視察に来るそうです、さすが桑折町ですね。

71 :
まいね

72 :
まいね

73 :
半田山の桜はきれいですね

74 :
>>73
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます♪

75 :
桑折町はずっとこのままであってほしいです。
数十年後に、幼い頃から変わらぬ場所で思い出に浸ってみたいものです。

76 :
それでも、
今現在暮らしている人にとっては
変わらなすぎるのも
問題なわけで・・・

自分の田舎はこのままがいいってのはわかるんですけどね〜

77 :
久しぶりに桑折町の旧道通ったけど、すごいシャッター街に
なっちまったんだない。びっくりした。
4号線も拡幅されても、貼り付く店舗も無いようだし・・・

78 :
蚕糸跡地ってまだ整備されないの?

79 :
前聞いた話では議会で道の駅を誘致したがってたらしいよ
頓挫したかもしれないけど

80 :
そろそろ伊達と合併しない?

81 :
一連の問題で騒がれて町長がつくった会社を畳んだらしいな

82 :
伊達崎で車突っ込んだ跡あった。
ブロック塀とコン柱壊れていた。
あそこ狭い。

83 :
絶対、福島市なんかと合併しないでね。

滅びゆくまち…さびれた温泉街。

飯野町は何で福島と合併したんだろ?

桑折町にはがんばってほしい。

by となりの正日

84 :
>>83
桑折町には立派な<うぶかの郷> がある
桑折町には桑折人としての意地がある
甘い誘惑にわき目を振らず頑張りたい
福島市は財政がかなり厳しいので巻きれ損が目に見える
在郷が広く人口密度が低い。更に飯野町を抱えますます大変だと思う
桑折町には関係のないこと
然し、今後の桑折町を考えることは大切だ

85 :
(財政力指数・大きいほど良)1以上は地方交付税不交付団体
福島市   0.74
郡山市   0.71
いわき市  0.66

桑折町   0.49
国見町   0.34
川俣町   0.34
飯野町   0.32

なるほどな・・・

86 :
>>79
そうかぁ・・・・ベイシアもダメで道の駅もだめなのかぁ・・・
商業施設ができると便利なんだけどなぁ

87 :
辛楽苑できるね。
俺的にはまんてんが好きだが。

88 :
<82
確かに怖いね。
俺もビビッた;
もう電柱は立ってて、今は壁直してたね。

89 :
辛楽苑オープンでえらい混んでたらしい
そこまでして食いに行くような店か?とも思うがw最初だけかなぁ・・・

まあ人それぞれ

90 :
俺は外食多いから辛楽苑大歓迎だね
値段が安いのはやっぱり魅力だよ
味だってそう悪くはないと思うよ

91 :
たしかにね。
普通に美味いよね!
24日店の前に大量の自転車が駐輪してあった。
高校生かな?

ちなみにこうらくえんのこうって、
辛?幸?どっちだっけ?

92 :
幸・・だろ。

93 :
てか、タスケボーイ跡地とファミコンショップヒーロー跡地をどうにかしてほしい
夜とか4号沿いなのにあの付近は真っ暗で寂しい

94 :
25日午前3時頃の爆発音らしき音は何だったんだろう・・・。
マジでびっくりした。
わかる人いる?

95 :
↑気づかなかったな
今日は静かだ。昨日までと違って。

96 :
今日は町議員選挙投票日でしたね

97 :
あの音は雷でしょう?

98 :
選挙結果出たよね?
どうなった?

99 :

落雷の記録を調べたけど違うようだ。
分かりません。

100 :
新人3人が上位独占ってのはみんな今の議会に不満があるのかねぇ・・・

101 :
今更だが
ttp://www.town.koori.fukushima.jp/groups/sangyo/renshuu/20070828.html
>11月12日(月)には桑折町を訪れ、奥州街道・羽州街道分岐点(追分)にて生中継が行われます。

せっかく追分を整備したんだから、メディアに取り上げてもらえるのはいいこと。

102 :
桑折町出身で東京暮らしの中年オヤジです。中学時代のクラス会したいです。変かな?

103 :
関東から桑折に来た30代ですが、いいじゃないっすかクラス会。
クラス会に限らず、
出身地が一緒(または近い)の人と飲むのは楽しいですよね。

104 :
S50年3月に醸中卒業してから1度だけ。(もしかして僕のとこだけにハガキが来てなかったりして)

105 :
うぶかの郷、良い湯だった。

106 :
醸中かぁ
懐かしいなぁ
木造校舎で何回も床ブチ抜いたなぁ

107 :
うぶかの郷で大きな風呂にゆっくり浸かりたい。
受付の女性も美人で親切と評判。
疲れを癒すのならやっぱりうぶかの郷だね。
老若男女でいつも賑わっている。
心身のお疲れにうぶかの湯が一番。
近くて便利。

108 :
>>105さん
>うぶかの郷、良い湯だった。
決して、喧嘩を売るつもりはナインですが、
「良い風呂」をもう少し、みんなに分かるようにお願いします

>>107さん
ウブカの郷は私も利用してます。

>疲れを癒すのならやっぱりうぶかの郷だね。
ハッキリ言ってメンゴだけど、各市町村に温泉や似非温泉は殆どありますね。

「温泉をウリ」にしたいなら、飯坂で実証済かと
鯖湖湯以外野飯坂の共同浴場のように、観光ではない地元の憩いの場の温泉もあるし・・




>受付の女性も美人で親切と評判。
彼女はウブか?????シ〜〜〜んn

109 :
うー サムイね

110 :
桑折町の代表は何と言っても半田山。
昔、銀山だったと言うことはあまり知られていない。
あそこの半田沼は桜の名所でもあり景勝地としても名高い。
晴れた日、エメラルドグリーンの水面は実に美しい。
桑折町にとって半田山はまさに宝の山だ。
半田山を見直そう。
わが町の半田山を。

111 :
桑折町はテレビや新聞で紹介され本当に元気だね。
JR桑折駅前広場の今年のイルミネーションも超最高!

今日の新聞記事で「奥州・羽州街道分起点公園が東北唯一の
国土交通大臣表彰を受賞」を見て驚きました。また新しい名所が・・・。

半田山は四季を通して素晴らしいですね、今年も春と秋行きました。
来年4月?、はじめての半田山開きの開催に向けて準備中と聞きましたが、
実施日、内容等わかる人いないかな?。

112 :
桑折町はテレビや新聞で紹介され本当に元気ですね。
JR桑折駅前広場の今年のイルミネーションも超最高!

113 :
お正月に帰るのが楽しみだ!!

114 :
>>113さん
1月2日には音楽と花火の競演「桑折冬花火の舞」が開催されるよ。
芸術花火で有名な大曲全国花火大会で打ち上げている花火師による
素晴らしい創作花火で感動モノです。「桑折町観光協会」HP参照

115 :
桑折町は商工会にまとまりがあって良いな。
イベントも多いし協力的で良識人が多い町と感じる。
やはり商工会はこうでなくては。

116 :
郡役所もイルミネーションで飾ってほしいですね
あのあたり目の前がコンビニになって広々としてから
郡役所の存在感が増していい感じだと思います

117 :
「うぶかの郷」に少し贅沢なイルミネーションができたら素敵だと思います。

118 :
郡役所とかうぶかの郷のイルミネーションは結果どうなったの?

119 :
イルミネーション

120 :
でイルミネーションは?地元の人教えて。

121 :
駅前だけだよ

銀山のこと書いてあったけど、意外と知らないこと教えてあげる。
半田づけ(電子部品用)の発明された所なんだよ。

122 :
>>121
ハンダの語源は福島県桑折町半田銀山からという説があるようです。
ただ、ハンダ付けは紀元前から行われていたという説もあります。
半田は鉱山で銀以外にも錫(すず)なども採取されていたのでしょう。
ハンダは錫と鉛の合金です。

123 :
桑折町の焼酎は美味しいのですか?

124 :
>>123さん
桑折町の焼酎「銀のしずく」は桃の葉でできた焼酎で、
芳しい香りとまろやかな味が女性に人気と聞きます。
ところで「うぶかの郷」や「こおり御蔵」で販売している
「おからパン」は楽天の野村監督も常食にしている逸品!
もちもちしてとても美味しいです、賞味しては・・・・。
桑折町の新名所「ハートレイク〜半田沼」を桑折町観光協会HP
を見て知り、驚いています。

125 :
>>124さん
ありがとうです。「銀のしずく」は東京で販売してますかね?。ハートレイクの件は驚き情報です。30年前住んでいたが知らなかった。

126 :
>>125さん
焼酎「銀のしずく」については下記を参照下さい。
http://www.asahiya-liquor.com/shop/shop-aisatsu.html
・・・・・30年前ですか〜〜〜?、桑折町は近隣から見ると
とても元気な町ですよ。

127 :
近くですが桑折町外の者です。

>>124
桑折町の新名所「ハートレーク〜半田沼」って半田沼の傍にあるところ?
「こおり地蔵」ってどこ?
「うぶかの郷」には時々行っています。

>>126
駅前のお店ですね。
今度寄ってみます。
焼酎の好きな人へのお土産にしたいですね。

128 :
>>127さん
桑折町の「ハートレイク〜半田沼」は、半田山の頂上から半田沼を見下ろすと
ハート型に見えるポイントがあるようです。
「こおり御蔵」は桑折郵便局の隣にあります。
いずれの情報も桑折町観光協会HPからの情報ですので参考にしてください
http://koori-kanko.com/

129 :
>>128
了解しました。

130 :
半田山には雪が降り積っているのですか?

131 :
>>130さん
半田山は標高863m(?)ですので、多分50cm〜1m位の積雪はあると思いますよ。

132 :
藤倉ダムも良い所ですね。
ただ道が狭いのが気になります。

133 :
>>132さん
藤倉ダムは特に春と秋がいいですね、半田沼から藤倉ダムに向かう途中に
ある「こぶしの大木」と吾妻・安達太良山の景色は最高ですね。

半田山開きが4月19日に初めて開催されることを観光協会のHPで
知りました。参加して山頂から「ハートレイク〜半田沼」を是非見たいと思います。

134 :
藤倉ダムですか‥‥‥30年前に兄とチマキ用の笹を取りにいったものです。
今でも取れるのかな?。やっぱり田舎はいいな帰りたいよウゥゥゥ。

135 :
帰ってきても 憶えてないから

136 :
凄い風だなぁ。
家がずっと震度1だ。

暖かくなったらバイクで藤倉ダムに行ってみよう。

137 :
落石に注意して進まないと怖いですね。
神秘的な美しい所です。

やっと風も静まってきました。
今日はう「ぶかの郷」の湯に入りたいと思います。

138 :
飯坂〜桑折線の桑折町に入ってすぐの細い道路って拡張工事してるよね?
早く完成してほしいなぁ。
あれって、どういう基準で工事してるんだろ?
去年は4月に入ったらパタっと止まって放置されていたから、余った予算を使い切ったら終了〜
だったのかな?
そうなると、今年も同じパターンか?
中途半端だなぁ…

139 :
飯坂方面から桑折町へ入る立体交差は立派ですね。
大都会の雰囲気です。

140 :
>>138
この前通ったときは、電柱移動させてたから
さすがにしっかりと工事終わらすんではないだろうか・・・
雪降る可能性がある冬に工事するって時点でよくわらからん

141 :
昨日暫くぶりに国道4号線の桑折町を通過し、工事中のJR桑折駅に入る
交差点を見たら下り線に屋根らしきものが・・・・・?。さっそく町の関係者に
聞いたら交差点はエレベーター付地下歩道になり、しかも近くの福島蚕糸跡
には商業施設の計画を進めていると聞き、元気な桑折町の計画に驚きました。
桑折町観光協会HPでも「ハートレイク半田沼」や「半田山山開き」など、
イベント開催などでも元気な桑折町は、やはり町民性なのかな?

142 :
昨日暫くぶりに国道4号線の桑折町を通過し、現在工事中のJR桑折駅に入る
交差点を見たら下り線に屋根らしきものが・・・・・?。さっそく町の関係者に
聞いたら交差点はエレベーター付地下歩道になり、しかも近くの福島蚕糸跡
には商業施設の計画を進めていると聞き、元気な桑折町の計画に驚きました。
桑折町観光協会HPでも「ハートレイク半田沼」や「半田山山開き」など、
イベント開催などでも元気な桑折町は、やはり町民性なのかな?。

143 :
>>138>>140
ttp://www.thr.mlit.go.jp/fukushima/qa/answer/doro/20051005.html

144 :
>>143
thx!
しかし、平成22年ってww
やっぱり今年も中途半端で止まるんだなorz

145 :
>>144さん
現在工事中の飯坂〜桑折線は、平成20年(今年)に完成するそうですよ。

「桑折町観光協会」の御蔵のブログを見て県指定天然記念物となった御蔭廼松
を知り、今日初めて見ましたが見事な松に驚きました。そして旧奥州街道からの
参道も必見です。小雨でしたが改めて桑折町の文化と歴史を痛感しました。

半田山山開き、ピーチロードを歩く会、桜の名所、御蔵など、名所やイベント盛んな
桑折町は本当に元気ですね、今年も楽しみです。

146 :
>>145
ソースは?
 
ついでに、オラが町意識強すぎるよね、桑折町民って。
まぁ、このスレ内で自慢するだけにしてね^ ^;

147 :
>>143は2005年時点の見通しだから、
その後予算が多めに確保できたとか工事が順調だったとか、工期を短縮できる要因があったのかも。
公式のソースがあれば(゚д゚)ウマー

148 :
桑折町のの48歳の方達、元気ですかー。まだ老けるなよぉー

149 :
きょう福島テレビで「ハートレイク半田沼」を見ました。
「恋の聖地」と紹介してましたが、本当にハート型で驚きました。
広くPRすれば話題の観光地にも・・・・・。
4月19日の「半田山山開き」が楽しみです。

150 :
おおこんんなスレあったのか人いないけど

151 :
半田山の桜の開花状況はどうですか?!

152 :
半田沼の桜はきれいですね。
風景に溶け込んで見事な美しさです。
この辺では最高です。
神秘的とも言える絶景です。
皆さんもどうぞこの魅力に堪能されて下さい。
妖精が迎えてくれます。

153 :
19日の「半田山山開き」には悪天候だったため参加できなかったので、
今日友人達4人で山頂まで登ってきました。
キャンプ場から登り、山頂までジャスト1時間でした。
楽しみにしていた噂の「ハートレイク」のポイントは、山頂の手前約200M
にあり、半田沼を見下ろすと思わず歓声が・・・・・、そして遠くはピンク一面の
桃源郷・・・・・最高の景色でした。
帰りに半田沼を一周しましたが、桜は今週末の26日頃からが見ごろのようです。

154 :
>>153
詳しい解説と情報ありがとうございました。
楽しみが増えました。

155 :
>>152>>153

新緑の頃は行った事があるんですけど、桜の頃は行った事が無いので、
今週末行く予定です。天気が良いといいんですが。。

156 :
>>155
天気に恵まれることを祈っていますよ〜〜〜。
尚、半田沼の管理棟では写真展を開催していました、これも必見と思います。

157 :
桑折温泉の八重桜きれいです。

158 :
半田山の桜はどんなだったのかな?。桑折町温泉とは何処をさしているのですか?

159 :
5月1日現在の半田沼の桜情報は、ソメイ吉野は散り始め、山桜は満開、八重桜は5分咲きで
これからが見ごろのようです。
>>158
桑折温泉とは「うぶかの郷」と思いますが、八重桜は満開でライトアップしているようです。

160 :
>>159
桑折温泉は「うぶかの郷」です。
山肌の新緑も美しく、産ヶ沢川に面する斜面のツツジが見頃を迎えています。
湯の香漂う浴室からの眺望は素晴らしいです。
桑折町は今年の夏も蓮祭りやホタル祭りで賑わうでしょう。

161 :
半田山のハートレイク、半田沼の桜、うぶかの郷の桜祭り、桃源郷の散策など、
今年のゴールデンウィークも連日楽しかったです。半田山には友人や親戚に
ハートレイクの案内を頼まれ、3回も登りましたが皆に喜んでもらえました。

<<160
6月中旬からのホタル乱舞も楽しみですが、新聞で紹介された5月25日開催の
県内初の「桑折宿・軽トラ市」と「御蔵1周年行事」は今から楽しみです。
特に東北大学生の「カフェ図書」は興味モノです・・・みんなで応援しましょう!

162 :
>>161
素晴らしい催しですね。
ご紹介ありがとうございました。
5月25日(日)桑折町は熱くなりますね。

163 :
25日に開催された「桑折宿軽トラ市」「御蔵1周年記念」「本町春祭り」は
初めての開催とは言え、賑わいましたね。東北大学生のカフェ出店は最高でした。
軽トラ市はこれからも毎月開催されるようで、みんな次回も楽しみにしていました。

こおり御蔵では残念ながら「七福神の舞」は見れませんでしたが、「華麗なうどん」
は大変美味しかったで、今度は友達と食べに行く予定です。

164 :
今日の日本テレビ「ズームインスーパー」と8時からの「すっきり」で、
「ハートレイク半田沼」が全国に紹介されましたね・・・・・驚きました。
番組の中ではハーレイクのアップや名称の理由などが詳しく紹介され、スタッフ
とコメンテーターの皆さんは自然の造形に感動、感心していました。

「ハートレイク」は河北新報でも紹介され、仙台でも今話題になっているそうです。
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/05/20080528t63006.htm

自然の恵み、元気な桑折町へのプレゼント?・・・みんなで大切にしたいですね。

165 :
今後の桑折町のイベントは何でしょうか?

166 :
>>165
・・・桑折町のイベントは?

桑折町観光協会HPで分かるよ・・・参考までに!
http://koori-kanko.com/

167 :
警察署再編で、桑折署はてっきり伊達署にくっつけるものだと思ってたが…

168 :
何で福島北署となんだろう。
桑折町民はそんなに保原と一緒になるのが厭なのかな。

169 :
>>167・168

警察署の再編で桑折町と国見町を管轄とする桑折警察署が福島北警察署に
統合されるのは全く自然で当然と思う。東北自動車道のIC、JR東北本線、
国道4号など、公共幹線の共通性と桑折、国見の通勤・通学・経済交流など、
生活圏が福島であることからも理解できます。

170 :
>>169
伊達町

171 :
>>170
旧伊達町の管轄はそもそも伊達署(旧保原署)です。今回の再編は
署単位の再編で、管轄の再編ではないので対象外だと思います。
いずれにしても、私見ですが犯罪の広域化、捜査の迅速化などから
考えれば、将来的には管轄の見直しも必要になると思いますね。

172 :
>>170
旧伊達町の管轄はそもそも伊達署(旧保原署)です。今回の再編は
署単位の再編で、管轄の再編ではないので対象外だと思います。
いずれにしても、私見ですが犯罪の広域化、捜査の迅速化などから
考えれば、将来的には管轄の見直しも必要になると思いますね。

173 :
桑折のホタルはいつごろまで見れたんですか?

174 :
>>171
>東北自動車道のIC、JR東北本線、
>国道4号など、公共幹線の共通性と桑折、国見の通勤・通学・経済交流など、
>生活圏が福島であることからも理解できます。
こんなこと書くから。

175 :
>>173

桑折のホタルは6月中旬から7月中旬が見頃で、ピークは6月下旬(28日頃)でした。
尚、詳細は「夢ホタル・こおり」を参照ください。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/yumehotaru/

176 :
夏休み前ですね( ..)φメモメモ
カムサハムニダ

177 :
桑折町のイベントはこれからが本番!、情報を提供します。

 ☆ 9月28日(日)AM8:30〜「こおり・サイクルフェスティバル」
 ☆ 9月28日(日)AM9:00〜「桑折宿・軽トラ市」
 ☆10月12日(土)AM9:00〜「ラ・フェスタ ミッレミリア2008」
 ☆10月18日(土)PM1:00〜「桑折宿・羽州街道サミット」
 ☆10月19日(日)AM8:30〜「こおり・スポーツフェスティバル」
 ☆10月19日(日)AM10:0〜「桑折宿・奥州・羽州街道まつり」
 ☆10月26日(日)AM9:00〜「桑折宿・軽トラ市」

「こおり・サイクルフェスティバル」は、桑折町が日本最古の自転車「三元車」の発明
発祥の地であることから開催されているサイクリングフェスティバルです。

「ラ・フェスタ ミッレミリア2008」は、公認の国際クラシックレースで、今年は
「曙ブレーキ」がチェックポイントとなり、往年の名車120台と堺正章をはじめ、
西田ひかる、近藤真彦、中田横浜市長、東儀秀樹など、有名人が一堂に集結し、町内を
走行します。AM9:00〜10:00

「桑折宿・羽州街道サミット」は、街道起点の桑折町から宮城、山形、秋田、青森までの
羽州街道沿線32市町村が一堂に会して交流を深めるサミットが開催されます。

「桑折宿・奥州・羽州街道まつり」は、街道を活かした多彩なイベントで、今年は
東北大生の「カフェ図書」も同日にオープンする予定!。

尚、詳細は桑折町観光協会のHPで・・・・・。
http://koori-kanko.com/

178 :
「桑折宿・軽トラ市」に行って来ました。

179 :
昨日の「ラ・フェスタ ミッレミリア2008」と「カフェ図書」、そして
今日のカフェ図書も天候に恵まれ最高でした。
18日(土)は「桑折宿・羽州街道サミット」、19日(日)は「スポーツフェスティバル」、
「街道まつり」とイベントが続きますが好天候になりますように・・・・・。

ところで、ハートレイクのどら焼きができたと聞きましたが・・・・・、楽しみです。

180 :
>>177
すごいです。
ありがとうございました。

181 :
文化祭も今日の産業祭にも行ってきましたが、9月からのイベントの連続には
桑折町のパワーを感じました。
新聞で紹介された「ハートレイクどら焼き」と「街道手ぬぐい?」は未だ手に
していませんが・・・・・楽しみです。

16日の「福島駅伝」もみんなで応援しましょう!。

182 :
半田山の中腹から大量の煙が・・・
山火事??

183 :
東京中野区在住の桑折町ファンの者です。
東京〜仙台の新幹線の車窓から桑折町を知り今年で4年目、そして一昨年より
桑折町を毎年訪問していますが、本当に観光資源やイベントが多く元気な桑折町に
感心しています。

今年は6月27・28日と10月19日の街道祭に訪問しましたが、源氏ホタルの乱舞と街道祭
には感動しました。「こおり御蔵」でハートレイクの話を聞きましたが、今年は見れないとのことで
したので来年は必ず見に行きます。
今年の主なイベントは終了したと思いますが桑折町の皆さん、そして「御蔵」の皆さん
これからも頑張ってください、応援してます。

184 :
「桑折宿軽トラ市」に昨日初めて行ってきましたが、賑やかでよかったです。
トン汁のサービスや東北大学の学生さんが運営している「カフェ図書」など、
出店者の人たちもみんな優しく楽しみながらの雰囲気が最高です。

地元(?)のTV2社も取材に来ており、特に東北大生の「手焼きピッツァ」
は美味しかったです、次回は友人の家族ともども食べに行きます。

次回の軽トラ市は12月28日もちつき大会との事、楽しみにしています。
軽トラ市は毎月開催と聞きました、これから冬に向かい寒いと思いますが、
是非みなさん頑張ってね・・・・・・・・・・・・・隣県の白石市民です。

185 :
12/15から024-581&582局の一部地区でフレッツ光の受付開始。

186 :
勧誘してるね最近>フレッツ光
ADSLで別に不自由感じてないから様子見だけど

関係ないがいつも家に来る○ホ△の証人の勧誘がウザイ

187 :
桑折で花火?

188 :
や○ぎ○わた○み
新成人か

189 :
>>185
もう少し安くなるのなら考える。
携帯のエリアも広くして欲しい。
うぶかの郷では圏外?

190 :
>>189
auは建物外だとギリギリ。
建物内だと圏外だったかなぁ・・・

191 :
>>190
支配人さんに頑張ってもらいサテライト局を建設
一方で携帯なんか通じない方が良いという隠れ家的メリットも
拘束されるのが嫌という人には打ってつけ
今時携帯が繋がらないと観光地としては不利かな
向かいの山にアンテナ建てて欲しい
頑張れ石幡

192 :
過疎age

今日は風が凄いぞーぶっとばされるぞー

193 :
>>192
新幹線、トンネル内で立ち往生。
風が強く飛んで来るのはゴミばかり。

194 :
6月1日から6月4日まで都合により休館。
桑折温泉うぶかの郷。

195 :
>>194
改修工事中のようです。

196 :
福島蚕糸跡地に山形のスーパーが福島県初進出
http://www.town.koori.fukushima.jp/groups/chiiki/kihonkyoutei.pdf

197 :
>>196
それは初耳。山形のスーパーと言うとあれ?
桑折もだんだん都会的な町になって快適な生活が送れる。
ファンズや生協との競争が激化、消費者にとっては楽しみ。
周辺の市町からも客が押し寄せるよ。

198 :
桑折町の福島蚕糸跡地の計画は、ヤマザワのスーパーを中心にドラッグ・ホームセンター
クリニック・書籍(DVD)・女性衣料・100円ショップ・ファミレスなどが配置され、
小規模のショッピンセンターの模様。
それにしても桑折町は年間を通して活気がありますね。

199 :
国見桑折近辺に本屋さんが全然無かったので普通に嬉しいなぁ

200 :
お、本屋はうれしいな
レンタルDVD&CDショップも入るといいんだが

201 :
アカミズくらいしか本屋ないもんね

202 :
>>198
ショッピングモールだね、いわゆるSC
郡部にしては本格的だと思う
同郡内の国見は勿論、伊達市の梁川、保原、伊達辺りからも集客が期待できる
4号線からのアクセスも便利
やはり町作りはこうでないと
福島の西道路沿線の大中規模店舗群、白石、大河原、船岡店舗群に対抗できると思う
桑折の住民は楽しみだね

203 :
8タウンとかヨークタウン程度じゃ無いかと思うんだけども

204 :
>ヤマザワ、新規出店を凍結 11年3月期、既存店テコ入れ優先
>2010/3/30 2:01 情報元 日本経済新聞 電子版
>食品スーパーのヤマザワは2011年3月期の店舗戦略を固めた。
>新規出店を事実上凍結する一方、既存店改装には7〜8店規模で取り組む。

205 :
ミスピーチ撮影会行きたかったなー

206 :
>>205
あれ?雪で延期になったんじゃ?
なんか新聞で見た気がする。
間違ってたら御免

207 :
>>206
延期になったんですか?
新聞チェックしてみます!

208 :
花とモデル撮影会ってのが延期になったって
雪の次の日だったかの新聞にのってた気がする。

ピーチロードを歩こう会は開催されたみたいだけど
二〜三分咲きだったろーな。

209 :
現在蛍がたくさん見れます。
出店もありますかってね

210 :
桑折に引っ越して3年たつ者です。
この町の政治はどうなってるの?
26日の町長選、町民の皆さんは
どう考えているのか知りたいです。

211 :
>>210
トムとジェリー状態

212 :
なかよくケンカしな・・・ですか?

213 :
ヤマザワ白紙か…
ヤマザワ側は出店したかったみたいなんだけどね

214 :
あの広場にSCが出来ないのなら。
高齢者生き甲斐センター(仮称)作ってもらえるといいな。
或いは将来の為に介護施設とか老人ホームとか。

215 :
直売所併設の道の駅・・・ってのが話題にならないのは
なんかデメリットが多いからなんかね?

216 :
高齢者の為の運動公園とか。
ゲートボール場、ペタンク場など。
高齢者のための福祉施設。
大きな白い観音様。
車いす対応の公衆トイレ。
65歳以上無料の介護タクシー。

217 :
地震の影響はどうですか?伊達市のHPは更新されてますが、桑折は全く判らず。全域停電ですか?

218 :
情報無しか…

219 :
上郡ですが昨日復電したようです。
断水は変わらず。
瓦が落ちている家屋多数。
古い蔵など倒壊しているところもありました。

220 :
うぶかの郷は大丈夫ですか?
生協はどうなっていますか?

221 :
うぶかの郷は見てないが、周辺の住宅はあまり損害でてなさそうだったから大丈夫じゃないかな
生協は天井の照明が傾いていたりしたらしいから大幅な改装が必要かも

222 :
郡役所や御蔵の明日はどっちだ

223 :
>>221
うぶかの郷に直接問い合わせたところ施設の損傷を受け当面の間は営業できないそうです。

224 :
おーい。
桑折町はその後?

225 :
「うぶかの郷」5月8日より再開しています。

226 :
いっぺん行ってみたいんだけど今年は蓮まつり開催されるのかな?

227 :
>>226

去年は7月24日、25日でした。
今年はどうかな?

228 :
>>227
レスd去年開催日を知ったのが終わった翌日だったので行けなかったんです
今年こそ行ってみたいなー

229 :
【原発問題】さよなら校庭の芝生、高線量で決断 福島・桑折の小学校 児童は作業避け、公園に遠足 [写真あり]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308203707/

230 :
桑折スレあったんだ……

231 :
桑折町民の皆様へ
あなた方の町長は放射性物質に対する町民の陳情を一喝したそうですね。
同じ福島県民として許せなく、ここに書き込んでみました。
桑折町民の皆様、立ち上がってください。
トップがアホだと町民までアホだと思われますよ。

陳情に行った主婦の皆様、町長と話し合いの場を作った女性議員の方
どうか子供のため、町民のため頑張ってください。

232 :
放射能どうですか?

233 :
>>198、このスーパー、毎週日曜日はポイント10倍。
(通常税込み210円に一ポイント)、500ポイント集めると500円の商品券貰えます。

234 :
>>232
残念ながら線量に大きな変化はありません。
福島よりは低いようです。
場所によっては油断はできません。

235 :
4号線の歩道橋の近くにあったコンビニだかスーパーみたいなアカミズとかいう店は取り壊したみたいだけど閉店したの?

236 :
>>235、別な店になります。
http://www.yamazawa.co.jp/shinkiyouchi.html

237 :
>>236
うっそ?閉店したのは知ってたが(潰してたし閉店チラシも入ったし)
ヤマザワくるなんて初耳だわ。

っつーか蚕糸跡地であそこまでグダグダだったのにヤマザワ今更来るのか?

238 :
>>237、ヤマザワの爺さん(山澤進会長)結構年ですよね?。
八十近く?
さっさと隠居して息子に任せりゃ良いのにね。

239 :
>>236
あんなとこにヤマザワなんて来るの?糸工場跡が駄目になったからアカミズ跡に目を付けたのかな?
あの敷地面積だとブイチェーンくらいの小規模の店になるのかな?

240 :
>>239、糸工場の跡でなくミシン工場の跡でないですか?
ソース、http://www.yamacomi.com/2750.html
ヤフー検索したら出ました。

241 :
>>240
スレタイ100回読み返してこい

242 :
アカミズは山形に避難して現地で出店計画中とか・・・。
福島蚕糸跡地に出店を予定していたヤマザワは
昨年の町長選挙の結果、宅地分譲を公約した
現町長が断ったので出店はない・・・。

243 :
>>242、ヤマザワとアカミズが手を組むという事はないですよね。
イオンや7&iに対抗するために。

244 :
来年の冬花火の舞どうなったの?

245 :
花火が上がってたね。
冬の花火も良いですね。

246 :
北町商店街頑張っている。
テッシュボックスやクッキー缶もらった。
1万円の抽選には外れたけど。

247 :
桑折町、静だ。
頑張れ桑折町。
うぶかの郷頑張れ。

248 :
ttp://www.asahi.com/national/update/0202/TKY201202020307.html
東北新幹線車内に煙 床下の装置が故障

JR東日本によると、2日午後0時40分ごろ、福島県桑折町で、
盛岡発東京行きの東北新幹線「やまびこ54号」(10両編成)の床下にある「主変換装置」と呼ばれる部品が故障した。
その後、空調設備から車内に煙が出たため、乗客500人は次の停車駅の福島で降り、後続の新幹線に乗り換えた。
煙は、9号車のグリーン車で発生、無臭だったという。原因は不明だが、主変換装置の故障と関係があると、JR東はみている。

249 :
2月5日付の福島民報の福島・県北版に桑折町のモニタリングマップが掲載。
250mメッシュ図だが小さくて見えにくいです。
既に桑折町内全戸配布したそうですが他町の者は入手できませんか?

250 :
役場に行ったら見れるんじゃねえの

251 :
>>250
ありがとうございました。

252 :
ローソン終わったな…どうでもいいけどさ

253 :
桑折町に熊が出たのですか?
出たのは川俣町って新聞に載っていたけど。

254 :
白石からこんにちわ^^

ホタルまつり ことしもやるかな?

255 :
知らねー^^

やるんじゃねー?^^

256 :
弁当屋ひまそうだなぃ

257 :
弁当屋なんてあったっけ^^;

258 :
白石にあっぺ

259 :
桑折町の話じゃないのかよ

260 :
桑折町のバイトなんかねーかー

もうニートは嫌じゃー

261 :
金門紡機工業でスタッフ募集中。

262 :
>>261
これは良いことを聞いた^^^^

263 :
>>255

嫌われてるのわかるけどw
そんな扱い_?w

桑折のHPも更新されてないようだし・・・

今年は栃木へいきます^^
すみません。。。

264 :
>>256
なんでそう見えたろw

前の日からコメ洗って、明日の仕込みして
朝は3時に起きて仕事してる。

この時間に飲んでても誰にも責めらることないもん^^
どこにひまが?^^

265 :
>>255
そも! 知らないなら書くな!

って書いたら、反論いっぱいくるのかなw

266 :
>>265
なんだこら、ニートなめとんのかコラ!!

267 :
>>266
なめてない  舐めたくもlない^^

ほっとけばいいんだろけど、、

知らないのに書いたこと誤って?
相手を煽るだけじゃん?
君の態度あたしくらいひどいとおもうけどw

268 :
反論もないので でますね^^

いなくなってから文句言われても返事できないからw
ごめんねw

誰だって頑張ってるよ!
ってタイプしようと思ったら・・

誰だってガンダム! に変換されたW

面白かったから残しておきますW

269 :
知らないけど…
ここって過疎スレだから、俺くらいしか居ないし…
なんでもいいから返事してやらんと!って思って…つい…

270 :
>>269
いいじゃん? 前向きで♪

酔っぱらい(私)相手との喧嘩でも
スレが活性化したらいいとおもいます^^

まずは発言することが大事ではないかと?

ことしは 行ける時期とほたるの(たぶん)発生状況から考えて
栃木にしました^^

来年はまた 桑折で見れることを祈ってます^^

271 :
>>270
来年こそは(´;ω;`)
桑折町で(´;ω;`)

272 :
>>271
うん^^ いきたい♪

そのためにも情報は発信してくれないと^^

台風 大丈夫でした?

273 :
そうそうw

桑折のほたるまつりで募金?(500円だけね^^;)したときにいただいた うちわ。。

ほたぴーはいないのねw
ほたぴは使えないのかな?
ちょっとさみしかったw

274 :
台風は過ぎていったので天気いいです(´;ω;`)

ほたぴーの中の人はたまに仕事さぼって遊んでるみたい…(´;ω;`)

275 :
>>274
レスありがと^^

うちわにホタピーは描けないのかな?って意味です^^

ふつうのうちわもらっても。・・・w
子供たちも喜ぶと思うけど^^

276 :
ホタピーのうちわは見たことないなぁ^^;

個人的にホタピーはそんなに可愛いと思わないっすけど、子供はああいうの好きなんですかね?^^^

マスコットみたいなキャラじゃなくて美少女キャラにしてほしいなぁ^^^^^^

277 :
うぶかの郷でほたぴーのバッジ買ったけど孫に持って行かれてしまった。
うぶかの郷で風呂場にロッカーができたけど便利で助かるよ。
うぶかの郷に行く途中道の真ん中にで蛇が休んでいて驚いたよ。
温泉はやっぱりいいね。
もっと客寄せすればいいのに。
とにかく頑張って欲しい。

278 :
えー、オレ他のご当地キャラに比べたらほたぴー断トツでかわいいと思うよ
缶バッチの他にもグッツ出してほしいな〜

>>276
萌えブタRwwww

279 :
>>278
コポォwwwすまんすまんwww

280 :
半田沼の伝説。

281 :
伝説とか胸熱www

282 :
ホタピー 可愛いと思うよ^^
知名度が低いだけかと?

栃木で 名草のホタルまつり 観てきました。
ほたるの数なら桑折の圧勝!!
まつりというなら、名草の勝ちかな?

来年はぜひ、桑折で観たいですm(_ _)m

283 :
ほたるたんハァハァwww

284 :
またお前かw

285 :
>>280
半田沼じゃなかったっけ?

見る場所に酔っては ハートに見える♪ とか?

酔っぱらいがネタを振ってみた^^

286 :
けど、桑折のホタル、ぜんぜん多いよ^^
一昨年に観たのしか知らないけど。。。

今年の栃木・名草のホタルまつりで見たのは 数十匹だもん^^(19時〜21時まで)
それでも 旅サイトとかで「祭り」として認知されてる。
実際観て、桑折よりも盛り上がってる。。。。それが寂しい・・・

287 :
大正琴とオカリナの演奏あったのですね。

288 :
桑折町って除染に力入れているんだね。
どこの家の庭もピカピカだ。
植木や花がないのは寂しいけどさ。

289 :
>>277
孫ってwww
お年寄りも2ch見てるのか^^

290 :
ここはまちB

291 :
半田山のあたりでドクターヘリが出動する事故があったらしいけど、どんな事故だか知ってる人いますか?

292 :
>>289
ここは年寄りしかいないよ

293 :
お年寄り大好きぃ^^v

294 :
こんばんわ^^

生きてますかw

295 :
↑ごめんなさい

久しぶりに覗いたら 誰もいなくて 冗談のつもりでした
すみません。

ほたるは元気でしょうか
今年もまた 行きたいです^^

296 :
ホッ^^

ホッ^^

ホータル来い^^

おいでーな^^

297 :
や〜
や〜
ヤ〜マザワ来い。
は〜やく出来ないかな。(^O^)

298 :
コープマートとブイチェーンで十分です^^

とか言いつつ伊達のヨークベニマルによく行く^^

299 :
名峰半田山を宣伝しましょう。
半田山は銀山でした。
半田沼はとても綺麗です。
春の桜は実に見事です。
自信のある人は頂上を目指しましょう。
見晴らしは最高です。
半田山は桑折町のシンボルです。

300 :
半田山は小学生のときに一回登ったっきりですなぁ^^
眺めは確かに良かった^^

301 :
>>297
スーパー&ドラッグストアの他にもソフトバンクショップとタリーズコーヒーのFC店舗の運営したりマンションや賃貸駐車場等も経営しています。

302 :
昔お世話になった方が桑折町で本屋を経営してたんですが…まだあるか知りたくて書き込みしちゃいました

303 :
それは桑折町の商店街にあった本屋の話かな?^^
それなら5〜6年前?くらいには店をたたんでますね^^

304 :
頑張って走れば30秒で着く場所にあって便利だったんだけどね^^

アカミズも移動しちゃって桑折町で本を買える場所はなくなっちゃったね^^

305 :
ありがとうございます。たしか「ブックフォーラムあさくら」という屋号だったと…

306 :
すまぬ、本屋の名前は把握してなかた…^^

307 :
商店街にあったような。

308 :
>>297を商店街に核店舗として誘致して活性化出来ませんか?

309 :
後藤写真館ってある?

310 :
>>305
駅から4号方面へ向かう途中のとこにあったとこだね
当時はCDレンタルなんかもやってたな
もう15年以上前?に閉店して、今はお菓子屋さんになってる
(テナントとして入居してるから当時の人とは無関係かと)

311 :
あそこ昔本屋だたのか…^^

312 :
そんな前にお店閉められてたんですね…
色々情報ありがとうございます。
福島の方は優しい方が多いのがよく分かります。

313 :
>>312
今後ともよろしくお願いいたします。

314 :
五月に子供連れて実家に顔見せに帰る。朝倉本屋の娘は同級生だったなぁ

315 :
おかえり^^

316 :
流れ読まずいきなりすみません^^

桑折のホタル祭りってことしもやります?

317 :
流れ読んだら・・・だれもいないのねw

318 :
おるわ^^

319 :
ほたる祭り今年やるのかな?^^

320 :
>>301
原発絡みの賠償金で新規事業か?
雇用が増えるのは良いことです。

321 :
>>318
いるんかいw

322 :
白石、雨すごいんだけど

温帯低気圧とはいえ、危ないからね?

山沿いとかお気をつけくださいm(_ _)m

323 :
この人はもしかして一年前のあの人かな^^
一年ってあっという間だねぇ^^

そだね、これから本格的に梅雨入りするからね、気を付けましょ^^

ホタル祭りやるみたいよ^^

324 :
一年経ってニートからフリーターに昇格したおれ^^v

325 :
>>323
あたしです^^

>>324
おめでとう^^

ホタルのお祭り、情報どこかにでてます?
古いのしか見つからなくて・・・
地元の方ならご存知かと^^

今まで観たホタルの中で、桑折のが一番すごかったので
また行きたいとm(_ _)m

326 :
>>324
お仕事見つかってよかったね♪
どんなお仕事であれ「やりがい」を見つけられれば
それに向かっている人は「カッコイイ」と思うよ^^
がんばって♪

あたしがいう台詞じゃないかw

327 :
>>324
落ち込んだり、悩んだりしたら 
あたしでいいなら話してみてね^^

なるべく出ない酔うにしてるけど、ときどき見てるからw

328 :
「桑折町ってどうよ」 てタイトルなので^^

好きです♪

人が温かい^^
言葉がやわらかい^^
果物がうまいw

始めての職場が桑折で良くしていただいたので忘れません♪

貝田の駅からの夜景(国見のSAからのほうが綺麗ですけどねw)が好き^^

329 :
>>323
白石市に出来る新しいヤマザワで正社員とパート、バイト募集してたな?。
俺はパート募集に応募したよ。

330 :
桑折町民にゃ

331 :
もうほたる祭り始まってた^^
日程は決まっていないのかな?^^
http://koori-kanko.com/news/hotaru1.htm

>>329
正社員募集ですか、正社員なりたいです^^
しかし正社員で働く覚悟が決まらないおれガイル…^^;

332 :
観賞ポイントってところに時間と日付書いてありましたね^^

ホタルのピークは日曜日までのようです^^

333 :
違いました7月1日は月曜日でしたね^^

334 :
>>331さん、
>>社員が荷が重い感じだったらパートでも良いじゃ無いでしょうか?

335 :
ほたぴーってどこで見れますか?

336 :
梅雨明けには平家蛍も見れる。正月に花火上げる辺りの田んぼに。。今はもう居ないのかなぁ?私が桑折出たのは6年前orz夏になるとお囃子の練習の音と子供達の「よいやさ〜」っつうのを聞きたぐなってたまらーん!

337 :
ゑびすや?はまだありますか?
八文字屋?はまだありますか?
ハタタイヤ?はまだありますか?
小野屋?はまだありますか?
せんだいや?はまだありますか?
秋元時計店?はまだありますか?

338 :
それは商工会に尋ねて下さい。

339 :
仙台屋はある…よね?^^;

10年近く住んでいるのにほとんどの店を知らないおれガイル^^

340 :
八文字屋懐かし過ぎwwww
名前忘れたけど、譲小の近くの駄菓子屋も懐かしい。。

341 :
どうですか。

サンヨウ食品の ネクター工場 まだ
あんのかな  ?

342 :
駄菓子屋あったよね^^
もういい年なのでしばらく行ってないが今もやってるのかね^^

桃はまだ食べてないなぁ^^
毎年パパが大量に買ってくるからそのうち食べるだろうけども^^

343 :
ツ渉ャツ学ツ青カツづ個債ツづ按づアツつゥツづ債嘉ツづ債督債づツ青カツつォツづツつスツ。ツ督債づツつィツ閉ツつ「ツづツづ渉つ「ツづツつイツ氾堕食ツつヲツづ按つ「ツづ(ツ ̄ツツ、ツ ̄)
ツ可ゥツ凝ツ督債、ツ催ーツ年ツづ個つ、ツづ慊つゥツづツつス窶シ

ツ妥環嘉卍子ツ可ョツづ按づアツづつづツつスツづツつッツづ按つ淞。ツ篠崢暗、ツづツづ按つュツづ按づツつスツつオツ。ツ古δつ「ツつゥツ?ツ湘ョツ陛アツつェww

344 :
なんじゃこりゃ( ゚д゚)

345 :2013/07/11
駄菓子屋はもうないみたい。
諏訪神社の裏の方に馬がいたよね?
四号沿いの遊って喫茶店、居心地良かったっけ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ7(1000)
上北郡おいらせ町 Part1(105)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ17(1000)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
東北の岬・灯台を語る(70)
東北の温泉宿について語ろうよ♪(194)
§§§相模大野116§§§(1000)
八王子高倉町Part1(272)
★★    山形県南陽市 その7    ★★(437)
【中村橋 Part48】(942)
□■□騎西地域について語ろうPart.2(通算11スレ目)■□■(139)
練馬駅周辺◆part80(1002)
所沢市・富岡地区のスレッド Part2(256)
宮城県名取市を語ろう!《15》(1002)
★★★新潟県長岡市232★★★(1001)
那珂川町について語るスレ Part32(1001)
【光まだ?】 白老町 Part 11 【ワンセグまだ?】(489)
■旭川市民集合 Part155(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ37★☆(1000)
■□■奈良県の宇陀市・宇陀郡の人集合スレ■□■ part4(300)
羽村の昔を語ろう(45)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド7■▲●(300)
日田市なんてどうですか?お客さんPart35(1001)
高槻を愛するもの集まれー244(1000)
いわきってどうよ?Part128(813)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 59☆☆(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
懐かしい昔の山梨を語ろう その参(324)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報局14【連日歓迎】(1000)
県内の博物館・美術館(231)
【東津野】高知県高岡郡津野町【葉山】(37)
京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆(629)
四国の鉄道を語るスレ 7号車(737)
九州板 また〜り雑談スレッド[57](301)
タワーレコード北陸甲信越地域店スレ(186)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part55◇◆◇(1000)
超マイナー西春日井郡春日町(261)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
「Dr.コトー」与那国島を語ろう 2周目「海底遺跡」(226)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
さらに見る