2013年07月東北154: 福島県耶麻郡(猪苗代町・磐梯町・北塩原村)【3】(169) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【本州最北】むつ市&下北郡 26【まさかり半島】(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ20(1001)
★★白河市スレッド〜Part47〜★★(1000)
岩手県北上市総合スレ part53(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.14 ♪☆★(1000)
盛岡@緑の街に舞い降りて〜盛岡市総合スレ Part100(1001)
秋田県由利本荘市の人々っす。その14(1000)

福島県耶麻郡(猪苗代町・磐梯町・北塩原村)【3】
1 :2006/05/07 〜 最終レス :2013/07/02
市町村合併があったので喜多方市に吸収された旧4町村、および
生活圏が離れている西会津町は今スレからのぞきました。

前スレ:福島県耶麻郡(喜多方・猪苗代周辺)スレッド 【2】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1033533717



2 :
<町村公式リンク>
(猪苗代町)http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/
(磐梯町)http://www.town.bandai.fukushima.jp/
(北塩原村)http://www.vill.kitashiobara.fukushima.jp/

関連スレ:★☆★ラーメン以外の喜多方ってどうよ☆3☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1064798154
周辺スレ:会津若松市のみなさ〜ん!!Part14
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1138955324
○▲▽ 郡山市スレッド Part53 ▽▲○
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1145493261
★★★ 箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart34 ★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1144464716
福島県二本松市☆安達郡【5】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1129901171

3 :
猪苗代住人って正直、若松に働きに行ってる?
郡山まで出ちゃう?

4 :
会津商工信用組合が労働基準監督署からサービス残業を指摘され、過去二年分の未払い残業代を支払うようだ。
会社の規模からかなりの金額になると思うが、屋台骨ガタガタらしい。

5 :
会津はそんなに人口がいないのに銀行が多すぎ。>>4が無くなっても全然困らない。

6 :
塩川の花火大会うるせええええええええええええええええええええええええ

7 :
正直に言う。俺はこのスレ覗くまで、耶麻郡がたった3町村に減ってしまった
ことに気づかなかった。

8 :
いっそのこと猪苗代が郡山と合併してくれれば良いのになぁ。

9 :
ヨーク猪苗代の近くに巨大ホームセンターダイユー8を中心とした巨大ショッピングモールが出来るらしい
こんなの
http://www.vivahome.co.jp/news/kazo/tenpo.htm

10 :
とにかく地域最大級のごっつでかいショッピングセンターらしい。
おそらくこんな感じになるのでは?
http://www.vivahome.co.jp/news/kazo/gaiyo.htm

11 :
もすかしてヨークの115号挟んだ反対っかわの今造成してるとこ?
何 故 人 口 2 万 も い な い 過 疎 地 に そ ん な も ん の 収 益 が
成  り  立  つ  ん  だ  ?

12 :
あおりを喰って谷大とリメコは撤退です。

13 :
撤退って…大谷って納める鞘あんの?猪苗代が本店だと思ってたけど。

14 :
磐梯町が本店。猪苗代は余技です。

15 :
そのダイユー8猪苗代ってこんくらいのスケールらしいよ。日本最大級らしい。
http://www.vivahome.co.jp/svh/kazo/default.htm
超ド級のでかさらしい。
下記同様超巨大ダイユー8オープン後段階的に超大型店舗が続々くるらしい。

16 :
建設現場を見る限りそこまで大きそうじゃないんだけど、
まさかあそこの田んぼ一帯がショッピングセンターに変わるわけ?

17 :
>>9 >>10 >>15
はどうもネタ臭いなぁ…

18 :
道路を挟んで一方が8、もう一方がGSです。
そんなに異常にずんない訳がないよ。

19 :
>>18

んだね。どう考えてもそんなにずねぇ訳ねぇ。

というか、ネタ貼ってたやつの属性に興味が。w
何厨なんだべ?訳分かんねよね。w

20 :
>>18

今日見てきたけど、8タウンというほどの規模ですらないみたいだね。
西若松の8クラス?はっきり言って小さい。

リオンドールとヨークの共存すらできているんだから、この小さな商圏でも
うまく共存してやってくんだろうね。>どの店舗もガンガレ!

21 :
D8猪苗代店は北部に本体、南部4店のテナントを配置する予定です。
本体は12月にオープン予定、南部のテナントはセルフSS、CVS、ラーメン店、
後1店は何か言えませんが来年春頃には着工予定です。
キャビンPの丁度、向い側に本体の建物が位置します。
大部分は駐車場です。
ちなみに、猪苗代町にセルフが旧国道115、99の前に今年1店、
国道115のD8に来年1店、国道49、レストランIの側に1店
計3店のセルフが新しく出来る予定です。

22 :
そのD8猪苗代店って会津にもあるベイシアマートでなくて、ただのベイシアだかマックスバリューも入るんだべ?

23 :
磐梯山雪振っかけてる様ですね!

24 :
死ぬほど寒いー!

25 :
>>24
マジっすか!
町にも振っかけていますか?

26 :
うん、ちょっと降ったっす。@磐梯

27 :
来月初めに、猪苗代の温泉に行きます。猪苗代駅から野口英世記念館までの
バスは一時間に何本くらいありますか?
会津バスのHPに載ってない様なので。

28 :
11/25-26に猪苗代温泉に車で行きます。
スタッドレスで行った方が良いですか?

29 :
>>28
まだ雪は積もっていないのでノーマルタイヤで大丈夫だと思いますよ。

30 :
>>29
28です。 お答え頂きありがとうございました。

31 :
磐梯町ゆーゆーはどうなるw

32 :
猪苗代町にある、ホテルプルミエール箕輪は良い所でしょうか?結構、料金が高いみたいですが・・・三日前に、そちらの地方に行きましたが道路に雪はありますか?路肩にはあったのですが・・・

33 :
先日出来たダイユー8猪苗代店でかい?
入るコンビニはセーブオン?ミニストップ?

34 :
まいね

35 :
今年初の雪片付け、疲れたよー。さっさと酒呑んで寝んべ。

36 :
まいね

37 :
あけまして、おめでとうございます。
茨城県つくば市在住のものです。

猪苗代エリアは夏はウェイクボード冬はスノボに最高の町です!!!
スノボゲレンデはなんて言っても猫魔猫魔猫魔、あとはミネロが大好きなんです。
ところで質問なのですが、猪苗代スキー場の方にホテルニュー磐梯かな?
ってホテルがあったと思いますが、今シーズンなんとつぶれていました・・・

そこのアップルパイが大好きで大好きで、猫魔に行っても帰りに立ち寄り
ホールで買って帰ってたのですが、もうあそこのアップルパイを作っていた
喫茶店はどこにも存在しないのですか?あのアップルパイが食べたい!
もし、情報ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

38 :
ごめんなさい、少し教えてください
猪苗代エリアを、ピアノをゆっくり聞かせてくれる
お店、レストラン、ホテルはあるでしょうか。
特別な記念の日にと考えています。
グランドピアノがよいです。

39 :
犬を放し飼いにして白鳥襲わせた話すごく頭にくる。
しかも飼い主がいわき人?だって。
今度そのようなことしたら、うちのべこ太郎を突進させてやるぞ。

40 :
檜原湖はもう凍結していますか?

41 :
>>38
http://www.listel-inawashiro.jp/hotel/wing/wing_05.html

42 :
まいね

43 :
このスレ…雪解けはまだなんだ。。。

44 :
教えてください。
この夏、仕事の都合で3ヶ月位猪苗代町に住みます。
猪苗代町のネット環境が知りたいです。

先日、YAHOO ADSLを申し込みしようとしたところ、
その場所では、あまり速度が出ないかも・・・とアドバイスされました。
ちなみに、旧役場跡のあたりです。近くに小学校があった?かも・・・

ネット利用は、主に仕事での映像添付メールの送信です。
送信のみです。
それほど重い画像ではないです。
あと、軽めのメールのやり取りくらいです。

よいアドバイスや、皆さんのお勧めがあれば、教えてください。

45 :
>>44
その辺りだと、NTT収容ビルから2km程度なので、ADSLの場合ある程度速度は落ちます。
ただ、通常のWebサイト閲覧やメールのやり取り程度は問題ないはずです。
しかし、ADSLはアップロード速度が極端に遅いので、映像を添付したメールに関しては、送信に1〜2分程度かかると思います。

ちなみに、最近光も入ったので、光を検討してみてもいいかもしれません。

46 :
>>45
44です。
ありがとうございます。参考になりました。

47 :
猪苗代も暑いな

48 :
今年は猪苗代も観光客増大です。
8月14日は今年最大の観光客数でした。
9月になって「あっ」という間に忙しかった夏ももう終りですね。

49 :
昨日、野口英世博物館へ行きました、近くの売店のおっささんが
野口そっくりでびっくりしました。

50 :
スキーワールドカップの猪苗代誘致。

予算6億円。

実際は14億円突破!!

んで、また駄々こてるみたいだね。

もしも雪不足なんかだったら、ペナルティー背負うのは、踊らされた関係業者と町民。

なんで町議会のジサマ連中のRーのためにそんな大金浪費すんの?

もしかしたらイケないRーだし!

やめれっ!

51 :
猪苗代バンザイ!

52 :
スキーワールドカップで一番得するのはどこの誰でしょう?

53 :
お前らの力でスキーワールドカップ止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!

54 :
猪苗代って全て零細企業だろ!
14億円使っても地元に反映しないだろうし!
一体、何所に貢ぐお金なの?
最近は地元土建屋でもせいぜい年商5億円がいいところだし!
売上げが伸びるのはヨーカ堂系の小売位では?
町民は大人しく目前のお金が遠く他人の懐に入るのを
ただ「じっ・・・」と指を加えて見ているだけで終わりそう!

55 :
まいね

56 :
猪苗代駅付近で一人でも泊まれるホテルかペンションをさがしています。
たいていツイン、2名以上となっており、困っています。

57 :
猪苗代町のスキーワールドカップの予算問題。
町長は開催の主旨に「県民の希望がある」とか言ったようだが、
予算問題が表面化するまで、そんな競技が行われることすら知らなかった
県民もいたのではないか。事実、俺は知らなかった。
「県民の希望」というなら、新聞にも載っていたが
もっと県民にアピールすべきではないか?
福島県には会津以外にも、中通りや浜通りがある。
特に、浜通りではまったく縁のないことに「金」が動かされるのは疑問?
俺は福島県での開催だから、福島県民なら評価しても良いと思うけど
「金」ばかりが話題になるようじゃ、イメージが良くない。
会津で開催するんだから、会津で半分くらいは持つような気構えで
やってもらわないと納得がいかないんじゃないだろうか。

58 :
磐梯山は白くなっちゃいましたか?

59 :
近々、登山予定なので教えてけれ。

60 :
で、雪で白くなったのか教えてくれ

61 :
耶麻郡はネットが繋がってないのかい?

62 :
まーだ返信がねーのかよー

おーい、耶麻郡の人。磐梯山の頂上あたりは白くなったか
教えてくれ。

63 :
なんか、感じ悪くない? >58-62

もともと、ゆったり流れてるスレなのは見れば判るんだし、
登山するぐらいなら、こんなトコでの情報あてにせず、
ちゃんとしかるべき所で情報収集して、準備しろよ! と思っちゃう。
天候悪化時に登山強行して遭難してるニュースとか最近多くない?と、
感じてたの思い出した。

ネットで、このぐらいは自分でも探してるんだろうな?
ttp://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/cgi-bin/live.cgi?camera=14&area=02
ttp://www.town.inawashiro.fukushima.jp/index_webcam.html
ttp://www.bandaimuse.jp/kyou.htm

とりあえず、耶麻郡でも会津でも無い所に住んでる登山をしない人からの情報です。

64 :
もう白くなってやがったか orz

65 :
てか、タイーホされたアイツが言い訳しまくりな件と
会津農林の馬鹿監督の呆れたコメントについてどうよ?

66 :
本日の福島民報に載っていた高校時代の監督のコメント

 **容疑者が高校時代に所属していた会津農林高校相撲部のS(T?)監督(53)は
「本人は真剣に後輩を指導しようとしていたはず。亡くなった力士はかわいそうだが
(**容疑者は)巻き込まれたようなもの」とし事件について
「厳しくやりすぎたのかもしれないが、彼は被害者の一人。こういうことになったのは
無念だ」と語った。
  
  (**容疑者は)巻き込まれたようなもの  彼は被害者の一人
  (**容疑者は)巻き込まれたようなもの  彼は被害者の一人

67 :
人殺しの木村は何処の町のものだ ?

68 :
猪苗代だろ?

69 :
49号線で痛ましい事故がありましたね。
どの辺りなんでしょうか?
よく49号線は通りますが、そんなに危険だと思う所はないと思いますが。
みなさん安全運転で一つヨロ。

70 :
了解!

71 :
皆さんにお聞きしたいのですが、今度の8月11、12日に
東山温泉へ行くのですが、周辺でのイベント情報や観光で楽しめる所など
地元の方々のお薦め情報がありましたら教えて下さいm(__)m

72 :
今年は猪苗代の花火大会は取りやめになったそうですね。

観光課にTELして聞きました。

諸般の事情だって。。。

もしかして、スキーの赤字のせい?

楽しみにしていたのに。。。

市民サービスが犠牲になった。

市は、ってか、誰がどう責任をとるのかね?

誰の責任でもない!とか言いだしそうだね!w

73 :
花火がない・・・ orz

74 :
>>72
悪いのは佐藤栄佐久 
後先考えず、私利私欲だけでスキー開催を独断
福島県をどん底に落とした悪党中の悪党

75 :
まいね

76 :
吾妻山噴火
磐梯山は大丈夫か

77 :
>>76
を代理書き込みしましたが、、どうやら噴火の恐れはない模様です。
噴気がかんさつされたようで。

ニュースソースはこちら↓
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news/20081111-OYT8T00784.htm

78 :
雪が吹っかけましたね。
早いんじゃないですか?

79 :
猪苗代湖周辺は今は雪はないですか?自転車で乗りに行きたいなーと思って。

80 :
>>79
雪は無いよ。明日は降るみたいだけど。

81 :
この週末、表磐梯は滑れるかな。

82 :
クリスマスに猫魔にドラマの撮影隊来てませんでしたかね

83 :
ちょっとお尋ねします。

車で、猪苗代から白河に行くとき、上戸から猪苗代湖沿に走らせると、

途中右手に桟橋みたいなのが見えたんですが、あれはなんですか?

どなたか、教えてくださいませ。

84 :
初めて書き込みます。九州は長崎在住のものです。
1/16ー17に猪苗代訪問予定としています。ガイドブックや週間天気予報等で猪苗代とその周辺の寒さ・積雪について
リサーチしていますが、実際的な事がよくわかりません。
宿泊先の方からは、滑りにくい靴、暖かい靴が良いでしょうといわれましたが、当方そのような靴といわれると
ブーツみたいなものを想像しましたが、脱着が面倒くさいため所有しておりません。
寒さ対策も風を通さないダウンジャケットみたいなもので対応できるのではと考えています。
どなたかアドバイスください

85 :
>>84
一般的な服装としては薄手の物を何枚か重ね着してセーターを着てそのうえにフード付きのダウンジャケットあたりを
羽織ればいいかもしれません。

下は、いわゆるパッチといわれるようなものや、女性だったらタイツなどを重ねてはいて保温すればいいと思います。

それから滑りにくい靴というのは、靴底に溝がはっきりと大きくついているトレッキングシューズやブーツなどが良いと思います。
できれば、ハイカットでくるぶしまで覆うような靴の方が雪が靴の中に入ってぐちょぐちょになったりせず暖かいかもしれません。

靴底に溝やパターンのない革靴などはスキーをはいてるのと同じでものすごく良く滑りますからご注意を。

それから積雪した道や凍った道路に慣れていない人は、どんな靴を履いていても凍ってるところを
歩けば最初は慣れるまでに1〜2回は転びますw

そのときに手を怪我したり頭をうったりしないように、防寒をかねた手袋やニット帽などをみにつけていれば
すこしはましかもしれません。

普段とは違う筋肉をつかってそろそろと雪道を歩くようなかんじになるかもしれないので筋肉痛になったりする人も
いるようですからサロンパスのような物もよういしておくといいかもw

それから日中は雪の多いところでは照り返しで目がまぶしく、紫外線やけになることもあるので目薬とサングラスも
持っているとよいかもしれません。

86 :
>>84
来訪するタイミングとしてはGOODかも
これから来る寒波が過ぎて晴れ間が覗きそうな感じかな

しぶき氷は今回の寒波次第で見れるかな(今は駄目、話にならない)

87 :
85さん、86さんどうもありがとうございました。
近所のシューズショップで勧めていただいた靴を購入しました。
防寒を兼ねた手袋とニット帽は手持ちのものがありましたので使うことにします。
1/17に郡山より新幹線を使って東京へ向かい18時40分のANA便で羽田空港から長崎へ戻る予定ですが、
雪による新幹線の遅れが懸念され、15時33分のやまびこを30分早い便に変更することを考えていますが、
この時期、新幹線が遅れることを必ず想定しておいた方がよいですか?

88 :
>>87
郡山〜東京間は雪でめったに止まらない(人身事故は除く)
けど想定したほうがいいでしょう

私はやっと郷里の神社に初詣
そのうち写真をロダに上げるのでスレチェックしといてください

89 :
88さんありがとうございました。飛行機に乗り遅れると大変なことになりますので早めておきます。
郡山から中ノ沢温泉へ向かう予定ですが、磐越西線猪苗代駅で下車、会津バス乗り換え中ノ沢温泉下車
というルート以外があれば教えてください。

90 :
>>89
他のルートはわかりません(タクシーくらいか)
中ノ沢いくなら上流の沼尻勧めますね(中ノ沢は沼尻から湯を引いている、沼尻は源泉から)
旅館は中ノ沢のほうがレベル高いみたいですね

此処のHP詳しい

中の沢温泉・沼尻温泉
http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/nakanosawa.htm

超酸っぱい源泉飲んで湯治してください

91 :
ビルゴのケーキをお土産にもらったのですが、箱を開けたとたん・・・ん?
これホントにビルゴから買ってきたの?
って言うくらいの違和感。味も今ひとつピンと来ない。
経営者とか、何かが変わってしまったんでしょうか。

92 :
ビルゴは福島・会津・猪苗代の旅行雑誌には必ずと言っていいほど掲載されているんで、
んじゃ〜!折角だからって理由で2・3回買って食べてるけど「ん〜なんだかな〜?」ってのが正直な感想。
小田ドラの方がよっぽどおいし〜い!って思う。マジで。

俺は、こっち(東京)まで宅配してもらってるよ。ドラに生クリームが合うんだよね〜!
ビルゴはね〜、なんかね〜、こっちを意識したスウィーツっぽくこしらえているけど、
どことなく田舎くささ・泥臭さが感じられるんだよね〜。
田舎ならではのスウィーツってのがあっていい筈なのに、
ショーケースに並んでる商品はこっちで売ってるモノと変わらない。
変わらないにもかかわらず「おいし〜い!」って感じられない。
いや、勿論、そりゃ〜それなりにおいしいよ!スウィーツだもん、不味くはないよそりゃ〜。
でも「おいし〜い!」って思わないんだよね〜。
お値段にしたって、こっちと変わらない。ってか、気持ち高いと思う。
1個10円20円の話だけど、それが高いと感じる。
お店の雰囲気・外観まで、こっちを意識した造りになってる気がする。
そうそう、なんかね〜「真似」って言うのかな〜。そういう気がするんだよね〜。俺はね。
お店の名誉のために、良いところは、品切れって事に当たった事がないんだよね〜。
品揃えが整ってるってとこかな〜。

宣伝乙とか言われるからお店の名前は書き込まないけど、
○○○○○○○○○○グの方が、おいし〜い!って感じる。正直にそう思う。
こっちに無いスウィーツが売ってたんだよね〜。
一回買って食べておいしかったんで、一昨年の夏、
バースデーケーキを注文して別荘まで宅配してもらった事があるよ。
おいしかったよ!
車で持って来てくれたんだよね〜。わざわざ、お父さんと妹さんが車でね。
あの時は無理言いました。。。

93 :
事後報告です。
猪苗代に行ってきました。天候に恵まれましたが、とても寒かったです。
積雪を初めてみましたし、凍結路も初めてみました。
宿の部屋に置いてあるFF式石油ファンヒーターを九州の感覚で就寝時に消したら、夜間に排気筒へ
雪が吹き込んで朝から点火できなくなるトラブルに見舞われました。
旅館の方はまさか夜間に暖房を消すとは想定していなかったようで驚かれていました。
「自分が今まで会ったことがある人間で一番南から来た人だよ」と旅館の運転手さんからは驚かれてしまいました。
豪雪地帯の自然の厳しさを身をもって体験する貴重な経験でした。
とてもきれいでしたけど。
野口英世記念館も良かったです。博士の熱い想いがじんじんと伝わってきました。
猪苗代湖畔に立ち寄って鳥にえさを与えたかったのですが、雪が深すぎて近づけなかったです。

94 :
>>93
また良かったら、いらしてください

今年はしぶき氷が不作ですね、去年良かったので是非御覧ください

http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20090118185311.jpg
http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20090118185347.jpg

猪苗代湖の南にある布引山から見る風景

http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20090118185452.jpg

磐梯山

http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20090118185521.jpg
http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20090118185550.jpg

95 :
猫魔スキー場ってソフトバンクのケータイは使えますか?

96 :
>>83
上戸から湖南方面への道ですね?
恐らく安積疎水の取水口だと思います

97 :
猪苗代湖で事故があったらしいね。

底に沈んじゃってるのだろうか?

黙って帰っていればいいんだけどね。

ま、またそれも迷惑な話なんだけどね。

98 :
こちらのスレでよかったでしょうか
もう明日なのですが家族で五色沼周辺へ紅葉狩りに参ります

そこで、よかったら磐梯・五色沼周辺、もしくは郡山駅付近で美味しい食事ができる
オススメなどがありましたらお知らせ頂けますと嬉しいです

特別なものでなくても、ちょっと臨時収入が入った時に食べに行くような
その方のお気に入りのお店などのご紹介なども嬉しいです
よろしくお願いします

99 :
駅舎亭
芳本茶寮
イル・レガーロ

くらいしか行ったことない。。。

100 :
>>99
ありがとうございます!
早速イル・レガーロに行かせてもらいました。
ランチのパスタセットを利用しました。
お値段に見合った美味しさと、本格イタリアンということで家族ともに
とても満喫できました。
次の機会があれば、レトロな雰囲気などが好きなので駅舎亭も行って見たいと思います。
急な質問にも関わらず、どうもありがとうございました。

101 :
裏磐梯に雪が降ったと夕方のニュースで見たのですが
明朝5時頃郡山若松間、磐越自動車道かR49夏タイヤで走れますか?

102 :
道路交通情報見て判断するしかない
R49は中山峠と翁島近辺は普通に危ない

103 :
>>102
ありがとうございます。
気温が少し上がる頃に時間ずらします。

104 :
いなちけ あげ

105 :
いなちけ人気ないの?

106 :
雪がすごいみたいだけど大丈夫なん?

107 :
>>106
ほんと凄いなぁ〜

108 :
いなちけ 完売 あげ

109 :
ここへきて吹雪いてるね
まーつもらんだろう

110 :
すいません、ちょっと教えて下さい。
県外の者です。
先日、猪苗代湖方面に行ったのですが、
コンビニでおにぎりを買った際、
「あたたまりますか?」と言われた気がしたのですが、
そういう言い方しますか?

111 :
あたためますか?の聞き間違いでは?

112 :
おにぎりあたためますか?って番組があってだな

113 :
ああ、木曜日のだっけ?

114 :
【よりっせ】福島県耶麻郡西会津町【桐下駄】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=touhoku&KEY=1272298978&LAST=30

115 :
昨日、川桁の桜を見に行きました。
きれいですね〜。
満開でした。

116 :
知人が来週新婚旅行で麻郡猪苗代町に宿泊する予定なのですが
周りでお勧めの観光地とかおいしい料理とかあれば教えてください

117 :
そちらは雪はまだかいね?

118 :
まいね

119 :
大雪で県道7号の渋滞がひどかった
49号が通行止めみたいだった

120 :
島田の釣り堀の横に出来た
カフェ KOMAYA
なかなか雰囲気いい
磐梯町から移転したんだけど
今のほうがおしゃれになってた

お菓子もんまい

121 :
>>120
お菓子うまいかい?んーーーーー。体には良さそうですが…
ケーキは大分微妙だったよ。

122 :
ばあちゃんち大丈夫かなぁ

123 :
私もばあちゃんち心配。
新町の商店なんだけど、被害あるか分かる方いませんか?

124 :
桧原湖のちかく、被害状況わかりませんか?

125 :
桧原のばあちゃんち、大丈夫だって電話あった

126 :
ヤスさん大丈夫?
まっつんです

127 :
ガソリン買えるところどこかありませんか?

128 :
昨日JAにガソリン入るって噂でたけど入らなかったね・・・

ウチ旅館やってるけど灯油なくなりそうだぜ・・・

129 :
猪苗代のみんなは滋賀に避難する?

130 :
なんだか天気悪いねえ

131 :
猪苗代は線量低くて安全と思っていたけど、檜原湖のワカサギからセシウム検出されたとなると不安だな。

132 :
俺、地元出て大学卒業以来(大学生の頃は福島市にいました)、東京に住んでて、「この人は!!」って人は、絶対千本蕎麦に誘って、気に入ってもらったら一緒に居たい。って伝える予定で居た。
で、誘ったら、こんな時期なんで・・・って断られた。
仕方ないというか、悔しいというか、夢破れたというか・・・・

あの空とか、湖の静けさとか、山の静けさとか。
和歌山出身のあの人にも、見てもらいたかったんだけど、14年夢見てきましたが、一生叶わない夢になりそうです。
子供生む前の人を、この時期に福島に誘うのは「問題あり」って雰囲気になってる。
「いや、違うんだ」って言ってますが、言えば言うほど悪くなる立場。
辛い事は山ほどあったけど、これだけやりきれない気持ちになったのは、産まれて初めてだ。俺たち、何も悪い事してないよな???

133 :
132>>
いろんな意味で辛いよな。負けるなよ!!!

134 :
猪苗代のラーメンショップ…なんだあれ?油がくどくて 食えないよ!途中で気分悪くなったから 残して退席した!

店員のあんちゃんよ〜食ったことあんのか?
ギトギトラーメンよ

135 :
猪苗代湖に湖水浴行くの今年はやめた方が良いですかね…。
毎年 必ず遊びに行っていたから今年も行きたかったんですけど

136 :
規制がきつくて書きこみすくないー

137 :
雷が酷いー;_;

138 :
???

139 :


140 :
そばの花が畑一面に咲き誇ってるね。

141 :
猪苗代のクラブロハスとかいうドッグランの
評判を教え下さい。利用しに駐車場まで行ったのですが、外人が数人とテラス席にサイケデリックな女性が煙草ふかし、散らかった様子だしロハスっぽい感じは無く、寄らずに帰りました。営業してるのか猪苗代住人のかた教えて下さい。

142 :
ロハスってそんな感じでは?

143 :
評判良くないってこと?外人がオーナー何ですか?

144 :
猪苗代にお住いの方、この建物について教えてください。
翁島のあたり、国道?沿いで小さな川の前だったと思うのですが。
目の前はそば畑、隣に民家もありました。

http://uploader.sakura.ne.jp/src/up61594.jpg

145 :
2週間前か

146 :
>>145
はい、それぐらい前です。
すみません、画像見られなくなったみたいなので再アップです。

http://e.mjmj.be/J7AzZIvmoZ/

147 :
ttp://blogs.yahoo.co.jp/xbwgc030/46903630.html

148 :
>>147
ありがとうございます!
最初そこかな、と思ったのですが、どうも建物や周囲の風景が違うようで
散々、ググりまくって先ほどやっと自己解決しました。

会津若松市双潟小、だそうです。

http://f.mjmj.be/2NFRrb5KMx/

中は、きれいに手入れされているようでした。

149 :
今日の旅サラダで猪苗代出てるね

150 :
すみません。
猪苗代湖に白鳥って飛来してますか?
子どもと行ってみようと思うのですが、
タイヤは冬タイヤに替えてあります!

151 :
猪苗代スキー場負けんなよ!
今年も、スノボいくよ。

152 :
>>150
志田浜で白鳥にエサあげてきました。
まだ、冬タイヤじゃなくても良かったですw

153 :
深夜は路面凍結してるからタイヤはかえたほうが良い

154 :
3日に猪苗代湖に行くんですがノーマルタイヤでも大丈夫ですか?

155 :
だいじょうぶなわけがない。

156 :
今週末猪苗代に宿泊に行くけど
雪どのぐらい積もってますか?
ここで聞いても無理か・・・

157 :
>>156
ttp://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/snc_rct/alltable/snc00.html#a36

158 :
磐越西線 お知らせ 2012年02月01日
2012年2月1日20時37分 配信
磐越西線は、除雪作業のため、明日2日始発〜11時頃まで、馬下〜喜多方駅間で運転を見合わせます。その他の区間の一部列車が運休となります。バスによる代行輸送は行いません。

159 :
まいね

160 :
桜咲いてるよー

161 :
GWだけど観光客は結構戻ってきてるのでしょうか?

162 :
再来週桧原湖に遊びにいく予定。近くにお花畑ってあるのかな? 牡丹園があるとはきいたのだけど、おすすめの 造園やガーデンはありますか?

163 :
磐梯山は開きましたかいね

164 :
久しぶりに志田浜の近くを通ったけど、レークサイド以外営業してない?いつのまにあんな寂れちゃったの

165 :
磐梯山の天気はいかがかな

166 :
8/13の花火大会楽しみです!!

167 :
須賀川の人間だけれど、突然リステル猪苗代からダイレクトメールが来て
1LDK660万で購入しませんか?とか書いてあったよ。
経営が苦しいのだろうか。

168 :
猪苗代湖ボート転覆事故を知る人はいないだろうね

169 :2013/07/02
明日のキリン スマイルフィールドのゲスト、誰が来るか噂でも良いのでご存知の方いらっしゃいませんか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】(1001)
【郊外店・イオン】 山形市 39 【vs 駅前・七日町】(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part75△▼△(979)
◆◇◆青森の美味しいお店◆◇◆(50)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart65★★★★(1003)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.14(551)
徳島のR(194)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126(1002)
信州そば ここが一番 3食目(262)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆20(豊中市吹田市)(175)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
☆☆島根県のラーメン屋☆20杯目☆☆(776)
淀川区・西中島part48(1000)
沖縄に来るナイチャーにすすめる沖縄料理!これ食っとけ (Part5)(579)
★走り屋 3台目★(308)
★★★★★<<花巻!part79>>★★★★★(1000)
江古田 Part48(1000)
群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第230話(1000)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART24(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(70)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)
〓我らのホークスを応援しよう【その18】〓(51)
★★★新潟県長岡市254★★★(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
マルキョウについて Part10(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば 35杯目☆☆☆(1002)
★駒場情報プリーズ 5★ 駒場東大前駅周辺(247)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
◎◎多摩地区限定 花見で一杯逝きましょう!!◎◎(33)
宮城県仙台市以外のガソリンスタンド情報(65)
【小江戸】埼玉県川越市#161【ロヂャースリニューアル】(300)
学校スレッドについて(235)
中津市ってどうよ?No.60(1000)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
帯広・十勝総合スレ(888)
米沢(置賜地方)のラーメンについて語り合おう3(140)
海田町 Part16(343)
愛知県 東海市のスレッド Part40(381)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart79★★★★(1000)
さらに見る