2013年07月東北735: ■□■□青森市スレ Part 18□■□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part117△▼○(1000)
岩手のパチ屋を語ろう(198)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part12 ☆(61)
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】(160)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part124△▼○(1000)
山形のいいところをギュンギュン書き込むスレ(207)

■□■□青森市スレ Part 18□■□■
1 :2007/07/16 〜 最終レス :2011/06/02
前スレ
■□■□青森市スレ Part 17□■□■
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1149426404

関連スレ
●青森県統合雑談スレッド【Part21】●
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1170770774

必見!!削除ガイドライン
http://machi.to/saku.htm

継続スレは、なるべく住人さん方の手で立ててください。
また、次スレの案内誘導があるまで300を埋めないでください。

*次回以降は、必ず住人さんで立ててくださいね。



2 :
寂しい

3 :
そんな寂しいこと言うなよ。
ひとりじゃないぞ

4 :
畑山が青森は遊び場がないから女遊びしか遊びがないとか言ってたな

5 :
明日から青森に遊びに行くよ!!




・・・しかし寂しいね・・・

6 :
今年の8月2日から7日の青森市ねぶた祭りに関して言いたい。

青森市ねぶた祭りの日に若い男女が気軽にRしてる無礼講の実態を
だれか体験レポートして下さい。

7 :
漏れ弘前だけどサンドリオンのケーキ1度食べたかった・・・

8 :
まいね

9 :
昔 青森市に住んでいたけど 旅行するにはいい所だが
合わなかった。鬱になりやすい土地だ。

10 :
>>6
昔々は12時過ぎまでねぶたをやっていたので
そういうこともあったそうですが
今は9時前に終了してしまうので、見つけるのが困難でしょう。

11 :
誰かむつ市の人いないか?

12 :
むつのスレがあるよ

13 :
来年の1月に仕事の都合で引っ越すことになるんだけど、
フジテレビ系列受信する方法ありますか?

14 :
>>13
青森ケーブルテレビあるいは北海道向けアンテナ上げるか

15 :
神奈川から帰ってきたんだけど、働き口が無さ過ぎで泣ける。

16 :
県外のものですが、今度そちらに遊びに行こうと思っているのですが、
千円前後でランチ食べられる美味しい店(ランチでフレンチ、イタリアンなど)
を教えて欲しいです。
またブックオフ、ゲオ以外で新書、ハードカバー、マンガなどが105円以下で
売っている古本屋ってありますか?

17 :
>>16
無難なところで
カプリチョーザ(イタリアン)

本屋なら、ほんだらけ

18 :
>>17
できれば青森市にだけある美味しい店を知りたいのですが。。。
特にフレンチ。

青森の「ほんだらけ 」って105円以下で売っているですか?
秋田ではえらい高いってイメージしかありませんが。。。

19 :
フレンチ探したら、駅周辺のノエルってフレンチがHITしましたが、
ランチは何が付くのでしょう?900円くらいで安かったので。
後、味の方はいかがなのでしょうか?
ちなみに駐車場無い様ですが、青森駅周辺で無料で止めれるところって
無いですかね?

20 :
>>15
漏れは千葉から帰ってきた
世界が違いすぎて号泣よな・・・仕事に関しては特に。

21 :
>>19
駅周辺で無料で止めれる所って知ってる範囲では思いつかない
買い物すれば無料になる所は在るにはあるけども…
有料だけどお店近くの有料駐車場に止めていった方がいいと思うよ

ノエルは1年位前に行った情報ですまないのだけれど参考程度に
私が食べたのはキッシュのランチでスープとパンがついてきたような…
あとは日替わりだったので当日行ってみないとわかりません
味はおいしかったですよ
席は少なめなので予約していった方がいいかも

22 :
>>21
おお、キッシュですか!!
それは大好物です。
幾らくらいでした?

23 :
>>21
検索して分かりました。
1400円のキッシュと1700円の日替わりランチか。。。
うーん、高い。。。
駐車場無いし。

24 :
織田ゆうじの歌より

まえの 軽トラ なーんぼー トレジャー

25 :
>>23
フレンチでその値段で高いっていってたら見つからないよー。
カフェとかに汁。
あと駐車場が欲しかったら駅周辺は避けた方がいい。

26 :
>>25
そうですか。
うーん、残念。
情報ありがとうございました。

27 :
青森にきて数年、今のところ自信を持っておすすめするとしたら「ポミエ」。ランチ1800円だったかな。
駅からクルマで10分もかからん。
地場の素材にこだわっているとか。ここはホントに美味しくて好きです。

28 :
質問です。
今度、青森+函館旅行に行きたいんだけど、青森駅近辺に日別課金制の
駐車場ってありませんか?
フェリーターミナルに放置ってのもなんだか恐いんで、函館に渡ってる間
だけでも利用したいのですが…

29 :
フェリーに車乗せて函館行けば解決だろw

30 :
>>28
俺がお盆に函館行ったときは八甲田丸が展示してあるところの駐車場に
止めたよ。

31 :
>>15
中三の8階催事場で「センターグリル」のオムライス他が買えるよ。
月曜までだよ。

32 :
関西人ですが質問です

青森駅前に24時間営業の
ネットカフェ・サウナ・漫画喫茶等
仮眠等とれる施設はあるのでしょうか?

33 :
青森市内でDUCATIのメンテナンス任せられるバイク屋知ってる方いらっしゃいますか?

34 :
>>33
観光通りにあるホンダオートセンター。
青森で海外の車両を扱ってるのは概ねそこだけと言っていいかな?

・・・大昔のシングルデスモとか、MACH1とか、マリアンナとか、
セブリングだったら、青森では難しいかな?

35 :
>>34
やっぱりオートセンターですかね。
車種はモンスターなんで古い車種ではないのですが。

明日にでも電話してみます。
ありがとうございました。

36 :
>>32
残念ながら駅前にはありません。
車で10〜15分くらいのところにネットカフェや健康ランドがあるので、
そこを利用するしかないと思われます。
あ、カプセルホテルでよければ駅前にありますけど…

37 :
LAのLittle Tokyo でねぶたやったんだね
大盛況だったらしい
信玄より鏡絵のトラが気に入ったw
作者は竹浪さん

ht tp://jp.youtube.com/watch?v=C1obC_kbOpw&mode=related&search=

38 :
りんりん♪

39 :
青森市って風俗無いの?

40 :
デリバリーと本サロ。
後はちょっとRな飲み屋だけだな。


戦前は旭町付近に華街(赤線)があったようだが、現在は面影もない。
現下条例がくそな為、青森市は駄目だ。

41 :
すいませんが教えてください

八戸在住の者です。
12月2日にとあるイベント参加の為に青森市内へ車へいく予定(帰りは夜遅い時間帯の予定)ですが
12月初旬頃の青森市内とみちのく有料道路は積雪or凍結の心配はどうですか?
スタッドレス装着のほうがいいでしょうか?、それともまだ夏タイヤで大丈夫ですか?
ちなみに、八戸では例年12月中旬過ぎ頃で交換する方が圧倒的です。

42 :
>>41
履いといた方が無難だな。山だし、雨降ったら夜やばいと思う。

43 :
観光通のフリークスで
浮浪者みたいな客がいた
金とか払ってたけど
ズボンは足元まで下がってて
Rもずれて半ケツ状態になってた
本人気にしてないって言うか、意識しっかりしてんのか?って感じだった
女店員は見てみぬ振りだし
なんだったんだ、あれは・・・

44 :
ドンキホーテ

45 :
ドンキホーテの開店で青森市周辺は大きく変わるだろう。

弘前、五所川原あたりまで影響を及ぼすだろう。

ドンキはスゴイよ。。。

46 :
ドンキはスゲーよな
青森店の赤字を埋めるチカラがあるもんな

47 :
>>46
「青森店」でなぐ「青森県」だべ?

48 :
アウガさアベイ

49 :
周辺の店がいくつかなくなりそう
メガ、サンワドーあたりヤバめ?

50 :
先週平日の夕方ドリームタウン行ったけど、閑散としてた
ところで本町辺りのスナックでバイトできるとこないかなあ
自分、R・Rなんだけどw

51 :
浅虫に向かう海岸って(流川かえでの)江ノ島沿いに似てるのよねぇー、浅虫で食べた、ほたて焼おいしっかったしー

52 :
温泉もあるのだし、魅力ある国とおもうよ。十和田もあるしー、田沢もとなりだしー。皆さぼってんじゃないの?甘えちゃいけないのでは??

53 :
青森は、青森ーーで思い起こさせるものがあることも自覚すべし、でスゥーー

北国??を逆手に、したたかにね@

54 :
>50
こんでいいよ、冬は辛いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

55 :
ここにかきこんでから貴方達がゆう南国にゆきました、国を思う違いをもろ@かんじましたね。。。。。




56 :
青森市でおすすめの写真屋さんってないですか?
証明写真程度なんですけど、機械で撮るのはちょっと・・・
ってかんじなので。

57 :
>>56
おすすめというか…
以前、久須志神社近くの小野寺写真館で撮った時は、
目つぶっちゃったかなんだかでタダで撮りなおしてくれたよ。
他でもやってるのかもしれないけど。
写真見せて「これでよろしいですか?」って聞いてくるので、
もし自分で納得いかないのでも撮りなおしてくれるんじゃない?
1回くらいならw

58 :
>>57
小野寺写真館・・・
電話してみます。
ありがとうございます。

59 :
おいしいオムライス食べれるとこ知らないですかね?
知ってたら教えてください!

60 :
>>59
思い当たらないな
普通のオムライスを食べさせる店ならいっぱいあるけど。

聞いた話だと、サンロード青森の南駐車場出口から東に100mくらい行ったところにある
「キッnウス ニキニキ」がウマいらしい。
でも自分で食べてはいないので確認はしてません。

61 :
>>59
失礼、西に100mの間違いでした

62 :
>>59
俺は60さんが言ってたところで食ったことあるが、別に普通だった。
オムライスは自分で作って食ったほうがうまいと思う。
そもそも店で出されるのって量が少ないし・・・。

63 :
まいね

64 :
青森大好きなんです。

65 :
岩手、、とか、違うな、

66 :
青森-それがブランドなんだからね、
それを生かすべきです。弘前も応援してほしいです。

67 :
こんな狭い日本においてさえ、違うのに、シナなんてね、−−−−−−−−

68 :
ああ

69 :
これから雪も積もるんだろうが、ちょっと思い出したことがある。
マンホール勝手に開けて雪って捨ててもいいんだっけ?
去年隣の家がそんなことしてたんだけど。
まあ人の家の敷地に無断で車止めたりするような家(塗装工・・・)だから
やっぱりダメなことなんだろうけど。

70 :
>>69
ダメです

71 :
ドンキホーテ行ってみた
何かすごいなwww
青森じゃないみたいだ

72 :
>>70
・・・だよなあ。昔から問題家族みたいな一家だから
「あ〜あ」みたいな目で見てたんだが。人のフリ見て我がフリ直せ、か。

73 :
青森のドンキホーテ小さくない?

74 :
こんばんは。
来月(1月10日前後)、青森空港へ車で行く予定があるのですが、
駐車場は空きがありそうでしょうか?

75 :
青森でガソリンの安いスタンド教えて。

76 :
>>74
余裕であると思う。年末年始も過ぎてるし。
>>75
セルフのカキモトかなあ。特に1万以上プリペイドカードに入れてると割安。
そうじゃなくてもポイント溜まったら500円無料で入れられるし。

77 :
便乗して質問させてください。
カキモトってクレカ使えますか?
以前貧乏旅行した時どこにもカキモトあったけど
クレカ使えるかどうか分からず安いと思いつつ入れなかった…

78 :
>>76 さん
ありがとうございます。 安心しました。
あとは雪が少ないのを期待します。

79 :
最近は温暖化でめちゃくちゃ雪すくないよ

80 :
去年はむちゃくちゃ少なかったけどな・・・。

81 :
>>77
使えないんじゃないか?プリペイドカードでしか入れたことないからわからん。
リッター145円で入れられるってのは安いのかな?
家の近所にあるから入れてるだけなんだが。

82 :
青森市の本町で楽しい店教えて下さい。

83 :
まいね

82>AUGAの西洋館うめぇえええうぇうぇえええうぇw

84 :
【社会】 運転士「線路におばあさんがしゃがんでおり、人身事故を起こした」→何も発見できず…JR東北線
http://mainichi.jp/area/aomori/news/20071215ddlk02040081000c.html

85 :
明日用事があって青森市に行きます。
市内を歩くつもりですが、道路(雪の)状況はどんな感じでしょうか。
スニーカーだと危ないでしょうか。
やはり「防寒靴」を履いていった方がよいでしょうか。

86 :
雪、今日は結構積もったよ。
湿った雪だし、スニーカーならすぐ染みてくるんじゃないかな?
それほど寒くないから道路は凍っていないし、つるつる滑ることを心配するほどじゃないけどね。
明日の天気にもよるけど、水+シャーベットでゲジャゲジャな感じになっているかもね。

87 :
>>85
レスありがとうございました。
防寒靴で行こうと思います。

88 :
>>84を見て思い出したが、八甲田大橋の下で工事してるけど
あれはなんの工事なの?

89 :
>>歩道直してるだけでないの?

90 :
>>89
その割には工期が長い気がするな。

91 :
>>81
亀スマソ。ありがとうございます。
最近は分からないけど、以前旅行した時は
値段がよく分からない店よりはいいかと思いまして。
まぁ、余裕を持っていろいろ探せればいいんですけどねorz

92 :
雪降ってルナー

93 :
いま、やんでらよ。

94 :
TONOSAKIの放火はなんだったんだ?
近所のダメダメな店の逆恨みか?

95 :
>>94
なんだったんだろうね。
ダメダメ店なら、面識はあるんじゃない?
接点ないっていう話だよね。

よく買いに行ってたからダメージ大きい・・・
早く復活しないかな。

96 :
うえ〜
雪降りすぎ・・・
雪かき疲れた

97 :
雪かきでよくスコップが折れる

98 :
オフ会どんだべ?

99 :
青森市内の居酒屋さんで旨くて15人〜の団体でも大丈夫なとこありますか?

100 :
水下痢と嘔吐、発熱倦怠感がやばいorz
回転寿司がヒットしたか?

と置いといて、ゲーム買うのに朝並びたいんだけど、青森だったらどの店が良い??

101 :
ぅお民

102 :
■藤川優里(19・青森)
動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=Uvd48VTHUgE
(2:19〜藤川優里議員の雪上水着女相撲 ※前半は無関係なプリッツのCMが入っています)
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工工工工

103 :
ネタ元忘れていた!
テレ朝『特捜TV! ガブリンチョ』
放送日 2000年3月18日
753名の応募者の中から選ばれたというオーディション対象者たちは計9名。
深海理絵(17)、藤田三希(18)、野田知代(20)、木谷映美(21)、佐藤亜由美(18)、
田村りんか(19)、 池田優理子(19)、麻川レイ(23)、藤川優里(19)

104 :
ここ青森市だから
>>103

105 :
最近スキーいってないなあ
行きたい

106 :
まいね

107 :
ココ見て不自然だと思うのは私だけでしょうか
何かおかしくないですか?
http://www.city.aomori.aomori.jp/keiyaku/kekka/idxkekka01.html

108 :
どこが?

109 :
落札してるのが全部違う会社=持ち回りで落札してると推測されるってことじゃね?

110 :
御市に隣接する平内町のゆきんこです
 ホタテ大橋まいね

111 :
車に積もった雪をかたそうと思ったら、風でなくなってて笑ったwww

112 :
私、高校の頃つきあっていた、現在36,7の島津司さんを探しているんだけど誰か知らない?
今更だけど、誤りたい事があるんだよね。

113 :
県外から来る友達がワシ●トンホテルに泊まるのですが
宿泊しない人も部屋に出入りできますか?
前にグラ●ドだったかな?
宿泊客以外は通してもらえなかったので

114 :
常識的に考えると、まともなホテルは宿泊者以外は部屋へは侵入禁止ではないの?
部屋に入ることが出来るとしても、こっそり進入という形では出来るかもしれないけれど、
規約違反として宿泊者以外の宿泊料金を取られる場合もあるよ。
黙認してくれるところもあるだろうけど、あくまでも基本は「宿泊者以外は部屋へは侵入禁止」
のところが一般的。

115 :
ですよね;
では、ロビーか前から気になってた「川よし」で待ってようかな。
あの辺りって駐車スペースありますか?(無料で;)

116 :
>>115
一瞬Rでも呼ぶのかと思った俺を許してくれw。
ちなみに川よしは店の裏手に駐車場ある。
ちょっとわかりにくいかもしれんが、店の裏側に回れば看板がある。

117 :
>>116
友達の身支度の間、お部屋で待っていれるのかなーと思ったので。
こちらこそ、変な質問の仕方ですみませんでした;
裏手にあるんですね、探してみます。ありがとうございました^^

118 :
せっかくだからみんなでオフ会しようよ

119 :
>>115
普通にホテルのレストランで待ってたら?
レストランのレシートあれば駐車場無料だし

ってもう遅いか

120 :
日中ヒマな人いない?

121 :
青森かぁ…懐かしいな。数年間住んだことがある。横内のあたり。
住み始めたころは言葉がわかんなくてorzだったけど、離れるときは寂しかった。
今度旅行に行ってみよう。

122 :
こいこい
ねぶたでも見に来い

123 :
じゃ、早速今年にでも行ってみます。

124 :
みんなはアスパム前の有名なラーメン屋さん好き?

125 :
行った事ないな
おいしいのか?

126 :
青森市で仕事(7〜8時間)を休憩や食事も取らせずにやらせている
食品会社があるんですが、改善のためどこに相談すればいいですかね?

127 :
青森市内でデートスポットってどういうのがあるんでしょう?
ぐぐったら青森県立美術館とか青い森公園とか出てきたんですけど
他によさげなところありますか?当方青森に来たばかりで詳しくないのです・・・

128 :

それデートコースより観光スッポトに近いな・・・
浅虫水族館は行ったか?
あとマイカーありますか?

129 :
>>128
車はまだ持ってないんです。必要のないところだったので・・・
さすがにこっちだと無いと大変そうなので購入予定です。
現在青森駅まで歩いて20分くらいのところに住んでます。

130 :
>>129
青森あんまし楽しめるとこ少ないべ?
スキーやんのか?
っがぁー!!スケートは行ったか?
出身はどこだ?
メシは食べてイケてるか?

131 :
>>129
私も青森駅から徒歩20分ぐらいのところに住んでいるけど
とりあえず車なくてもなんとかなってる。
(職場は徒歩10分)
ガーラタウンへはマエダシャトルバス
ヨーカドー方面は市営バス
浅虫へは電車と、公共交通機関を駆使してる。
でもやっぱり車は欲しいな。

132 :
>>129
私も131さんとほとんど同じ生活していますねw
車は必要ないと思っています。
129さんの活動範囲にもよりますが、ガソリン高騰のおり、
無理して車は持たなくてもいいんじゃないか?と思います。
青森市営バスで、土日祝日限定ですが一日乗り放題500円の
フリールートカードというものを出しています。
浅虫から浪岡まで往復しても500円ですw
これを利用して青森市内を散策してみてはいかがでしょう?
ご自分でお気に入りのデートスポットを見つけてみては?

133 :
青森のデートスポットなんてカラオケとボーリングと居酒屋とRぐらいしかないから。
ちょっと特殊なパJスップルだとパチ屋かな、逆に言えば見つけれれば人ほとんど来ないだろうから儲けもんだよ

134 :
みなさんレスありがとうございます。
結局レンタカーを借りて移動手段にして遊んでみました。
ガーラタウンやドリームタウンへ行ってみました。
彼女も青森は詳しくないのでなかなか楽しめました。

たまの休日に12時間で5250円で借りられるなら悪くもないのかもしれないですね。

135 :
>>129
車はあった方がいい。まあ普通車がベストだが、軽でも十分だ。
で、デートスポットか・・・買い物ならアリーやアウガ、
遊ぶなら(雪があるから基本屋内で)スキー、スケート、
手軽に遊ぶならボーリングとかゲームセンターかねえ。
でも一番はドライブ。県内ならどこ行っても自然が見られるし、
食い物もうまい。温泉も多々あるので周ってみたりしたらいかがかね。
>>131、132
基本一人で行動するならそれでも問題ないと思うが、
彼女とかいるなら車は必須。不便なことこの上ない。と経験者は語る。

136 :
>>135
経験者かな?
くるまがあると移動範囲広げれるから青森だとお勧めですよねー

137 :
あそこもいいんじゃないべか?
藤崎の白鳥見れる平川だっけか
カモひきRはまいね

138 :
青森にすんでもう28年になるが、夜ふとどっか出かけたいっていう時は
結構遊ぶとこがあんまりないよな・・・
金も使いたくないし、どっかブラブラつっても店は結構しまってるし
最近はドンキできたんで、ヒマ潰しに見てもさぁ次どこ行こうとなると
あんまりねぇんだよなぁ。

だいぶ前だが、リンカーンという番組が視聴率ナンバー1の県だけあるなと思った。

139 :
新町とかすぐ閉まるよなw

140 :
>>136
経験者だ。大学出てこっちに帰ってきてしばらく車なかったんだが、
彼女できてから不便さを感じるようになった。家にも送れないし、
遊びに行くにも難儀。かといって中学生じゃないんだから20越えた奴らが
チャリで街中走り回るのもみっともないしw。で車購入した。
っつーか車ないとなにもできんよな、青森は・・・。
>>138
都会でも夜の遊びなんて酒飲むかカラオケかゲームセンターかドンキくらいだろ。
その辺は青森と大差ないな。ただ閉店が早いけど。
20前半は「遊び足りねえ!」と思ったけど三十路を迎えた今ではそうでもなくなった。

141 :
>>140
クラブとかいろいろありますが...

142 :
>>141
ああ、都会はそういうのがあるな。
ま、趣味の問題で俺は昔から静かに飲みたいタチだからあんまり気にならなかったが。
っつーか最近は酒に金使うのがだんだんバカらしくなってきた。
年のせいかバカ飲みすることもなくなったし、
周りも家庭持ちが多くなったからあんまり誘わなくなったってのもある。
家で嫁とチビチビ飲んでるほうが安上がりだし気楽でいい。

143 :
青森市くらいだとほとんどの人にはそれほど影響ないだろ
その通り都会住んでも若者の夜はほとんど酒飲むかカラオケかゲームセンターかドンキ
青森にもクラブあるからそゆとこ行くやつは行く
店の数は違うしファミレスとかは閉店時間とかあって困るけども
毎日の遊ぶ場所は十分だな
あとはでっかいテーマパークとかあればいいんだけど人口の絶対数少ないからな…

144 :
>>143
ファミレスか・・・もう数年行ってないな。
大しておいしくないのに割高だし。でも若いときはアホみたいに行ってたんだよな。
当時はうまいと思ってたけど社会人になってもっとうまいもの食えるようになったら
全く食べる気がしなくなった。やっぱり年か・・・。

テーマパークとか遊園地に関してはもう青森では失敗してるからなw。
やっぱり人口か、と思うけど人多すぎるのもイヤだから俺はこのくらいで丁度いいや。
普通に家建てて車持って生活するには青森はいいとこだと思うがなあ。

145 :
失敗っつーか、収入の問題だな
ただでさえ賃金低いのに、車維持するだけで結構なもんかかるし。
そういったレジャー施設に浪費できるほど心が豊かではないw

146 :
>>145
数字上は賃金は低い・・・はずなんだけどみんな結構金持ってるっつーか
浪費してる気がするんだよな。これだけ嫌煙活動盛んなのに喫煙率が高かったり、
パR屋に昼間からあんなに駐車場に車停まってるの見ると本当に低所得なのか、と思う。
ま、借りたりしてるんだろうが、そういう点でも民度が低いっつーか
心が豊かじゃない、ってことなんだろうね。さみしい話だ。

147 :
だって青森だもの。

ところで、おすすめの歯医者を誰か知らない??
俺ん家の近くの三○会は論外な。

148 :
>>147
八甲田大橋近辺のM歯科はまだあるかな?
バリバリのその筋が営業してると聞いたが。
だいぶ前だが「白」歯科は評判よかった。

149 :
まいね

150 :
まいね

151 :
飼い猫を焼殺させたのどこの高校生?

152 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1207203089/

153 :
★16歳、猫虐待死なす 青森署が容疑の2人逮捕

・青森署は2日、器物損壊と動物愛護法違反の疑いで、いずれも青森市の16歳の
 男子高校生2人を逮捕した。

 調べでは、2人は2月18日午後3時ごろから約40分間、同市の無職女性(60)方で、
 女性が飼っていた猫1匹に、スプレー缶とライターを使って火を吹きかけたり、
 窓から隣家の壁に投げつけたりして殺した疑い。

 調べに対し、1人の高校生は「アレルギーのため猫が嫌いで、けるなどしているうちに
 エスカレートして殺してしまった」と話しているという。
 同署によると、2人は女性の孫娘の友人で、遊びに来ていた。

 http://www.kahoku.co.jp/news/2008/04/20080403t23037.htm

154 :
まいね

155 :
今日は寒かったなぁぁあぁ

156 :
今日はあったかかったよ

157 :
今日はどうだろ(´・д・`)

158 :
夜7時過ぎ駅近くのファミレスで飯食ったら、店内にいるのは、これから出勤といった
感じの風俗風のケバイネーチャンと奇天烈な格好した失業予備軍(いやすでに、
あの様態では若年失業者かFランクノータリン大学生だろう)しかいない。
街を歩いている人も少ない。何とかならないのか青森よ。

159 :
>>158
わかる〜〜!!

160 :
今度、出張で青森に行きます(人生初青森)

ネットでR検索してみたけど
5軒くらいしか引っかからない・・・
青森駅の近くのビジネスに泊まろうと思ってるけど
夜飲みに行くのは期待しないほうがいい?

お勧めの店あったら教えてください

161 :
駅から飲屋街は少し遠い。歩いていけるけれど。

飲屋街普通にキャッチがいるから流れに任せて呑み歩くのもいいのでは
と思うが。

162 :
>>161
ネットで探せないんだけど、おススメのお店ってありますか?
宿泊はサンルートってとこです
地図見た感じだと駅からちょっと遠いですね・・・

日曜最終で青森入り月曜夕方には東京戻りです

163 :
ネットじゃぁ情報はないなぁ。

サンルートからだと、商店街(ゴーストだが)である新町通りを駅と
反対方向に歩いていく。そうすると広い車線に出るから一本海側に
進路を変えて、本町の中を歩いていく。歩いて15分もあれば本町に
辿り着く。

と、絶対道端でうろうろしているキャッチが数人いるから、彼らに
聞いて店に行きな。
青森市はおっぱぶ、R、本サロがあるが、キャッチだけで
は見分けがつかない(当然)。
内容聞いて、好きなジャンルの店に行けばいいと思うぞ。

因みにRでもセクキャバ(ピンキャバ)は無い。おっぱぶも
Rだけだからなぁ。
風営法以上に条例が厳しい故に箱物のRな店はない。
しかし、日曜か。普通の店は休みが多い。
キャッチ使っている店はやっているけれどね。一杯呑んでから本格
的に出陣なら、居酒屋くらいしかないかな。

164 :
>>163
詳しくありがとう

日曜夜だと微妙かぁ
初青森だし適当に遊んできます

165 :
おいおい!
 青森の恥のような店について、得意そうにしゃべるなよ。
だから、青森はバカにされるんだ。
青森の売り物はスケベな店だけか

166 :
詳しい人がただ答えてるだけでしょ
売りにするほど多くないってか他県のように探してたら見つからないから

167 :
詳しい人がただ答えてるだけでしょ
売りにするほど多くないってか他県のように探してたら見つからないから

168 :
美味しいラーメン屋教えてください

169 :
>>168
そうアバウトに聞かれると、どこを紹介すればいいのか困る。
何系とか、せめてこってりorあっさりとか。

というわけで、美味しいかどうかはともかく、話の種になりそうな
お店を紹介しておきます。
先日TVでも紹介されていた「札幌ラーメン大西」はいかがでしょう?
是非”味噌カレー牛Rラーメン”をお試しあれ。
場所等はこちらで↓
ttp://www.rspey.com/foods/oonishi/

170 :
新町 本町のおすすめの居酒屋教えてください><

171 :
普通に時代屋が無難だと思う。

172 :
時代屋気になってた!!
カウンターありますか?
GW中乗り込んでこなきゃ

173 :
>>168
アスパムの近くの丸海に、本町の入〆(いりしめ)のラーメンが最強かと・・
あと古川のニコニコ通りにある三好食堂の野菜ラーメンもイイ!!

174 :
千成も一人で行きやすく、おいしいのでよい

175 :
一人で行きにくいけどホルモン酒場も楽しくてヨイ

176 :
ホルモン酒場イイネ!
オススメです!!
最初、右側のビルのドア開けちゃったけど。

177 :
市内でおいしいケーキ屋教えてけれ〜。
ジークフリトとかコージーコーナー、チャンドラ等有名トコロ以外で。

178 :
>>177げんすずき
場所はしらべてね

179 :
>>177
五番街とかどう??

180 :
こんにちは 
転勤で青森市の旭町(あさひまち)という所に引っ越してきたのですが
近くて遅くまで営業しているヘアサロンを探しています
出来れば8時過ぎても切ってくれる所があったら教えて欲しいのです
よろしくお願いします

181 :
>>180
『旭町』は『あさひちょう』と読みます。
ヘアサロンは…わかりません、ごめんなさい。

182 :
青森で飲んでるので記念パピコ

183 :
来週出張で青森に行きます。
出張先の各地でスーパーの食料品売り場を覗くのが楽しみなのですが、
青森駅から近くて行きやすいスーパーがあったら教えてください。

184 :
>>182
誘ってくれれば行ったのに

>>183
アウガの地下とかその周辺の八百屋とか・・
さびれた青森駅出口のaコープとか。。。

185 :
>>184
アウガ、知らなかったので今調べてみました。これは楽しそうですね。
生鮮市場デパチカみたいな感じなのでしょうか。
地元っぽい感じも味わえそうなので、時間があればAコープも覗いてみようかな。
ありがとうございました!

186 :
>>183
どういう目的で食料品売り場に行かれるのですか?
その土地ならではの食べ物が見たい、とか?
それとも市場調査的な、他所と違ってこういうのが安い(高い)のか!とか?
前者でしたら、アスパムという所に市内のみならず県内のいろいろな物が
揃ってますので、そちらがいいと思います。
場所は検索すればすぐにわかります。
後者でしたら、184さんも書いてますが、生協が一番近いでしょうね。
青森駅の西口を出て正面の通りをまっすぐ、10〜15分でしょうか。
もう少し行くと地元スーパーのユニバースというのがあるのですが、
慣れない方には遠いんですよね…
デパ地下でもそこそこ地元色が出てるかと思うんですがダメですか?

187 :
>>186
丁寧にありがとうございます。
目的といっても市場調査というような立派なものではなくて
土地の人が普段食べてらっしゃるものを見てそれを買って帰るのが好きなだけなんです。
だからお土産屋さんよりスーパーに足が向いてしまうというか。
やはりAコープさんがよさそうですね。あ、でもアスパムも気になるなぁ…
よし、がんばって時間作って周るとします!

188 :
>>183
こちらこそご丁寧にどうもです。
そういうことでしたら、生協より古川の市場を見られる方がいいかも?
場所はアウガ裏の↓この付近一帯です。
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%C4%BF%B9%BB%D4%B8%C5%C0%EE1%C3%FA%CC%DC&lat=40.82275278&lon=140.74001889&type=&gov=02201.425.1
いろんなお店が並んでますし、今の時期なら地元で採れる山菜も豊富です。
アウガ、古川、時間があったらアスパム、ってとこでどうでしょう?
ただ、アウガ地下も古川も、元は市場なだけあって夜は早いです。
ご注意くださいね。

189 :
すみません、教えてください。
今スーパーで「みず」って山菜が売っているんですが、
青森の方はどうやって食されていますか?
やはり茹でて生姜醤油なんでしょうか。

190 :
>>186
地元でとれた山菜!!・・ものすごーく惹かれます。
ではお奨めいただいたルートで廻ることにしますね。
それに時間や場所まで親切に教えてくださって助かりました。
実はちょっと面倒だなと思っていた出張だったのですが、
お陰様で青森行きが楽しみになりました。本当に感謝です。

191 :
>>189
岩手からだけど…
酢味噌で食べても旨いよ。芥子醤油でも美味しい。

192 :
>>189
筋取るのが面倒なので、水煮をよく買いますが、
肉と糸コンと細竹と一緒に醤油味の炒め物作ったりするのが多いです。
みずの漬物大好きです。

193 :
>>191,192
教えてくださってありがとうございます。
レパートリーが多いんですね。
興味を引かれて買ったものの、どうしたらいいかと
考えあぐねていましたので助かりました。
今日にでもさっそく作ってみたいと思います。

194 :
青森駅付近にAコープってあるか?
もしや西口出てちょっといった所にあるパR屋の隣?

195 :
<交通死亡事故>口移しでチョコ…助手席の女を逮捕 青森
5月13日20時56分配信 毎日新聞

196 :
これはうらやま・・・けしからん!

197 :
>>194
私が言っている生協はそこのことです。
自信がなかったので突っ込まなかったのですが、Aコープって別物?

>>183
お役に立てればなによりです。
あとひとつ言い忘れてました(苦w
古川のお店、日曜日はほとんど休みですのでご注意を。
是非とも青森の食を楽しんで行ってください。

>>189
生姜醤油で食べたことない…
私が好きなのは油揚げと炒めたのかな。
ちゃんとスジはとりましたか?

みずも細竹も、食べるまでは大変だけど美味しいから大好きです。
水煮使うと楽だけど、やっぱりひと味違うんだよねぇ。

198 :
Aコープは農協系だよ。

199 :
>>197
北海道いた時はAコープは農協だったもんで。
やっぱり生協とは別物なのかねえ。

ところで今年転勤してきた職場の人が桂木にある某床屋にいったんだと。
基本電話予約の店らしいけど平日で予約入ってなかったから
そのとき散髪してたおっさんの後にやってもらうことに。
待ってる間本を読みながらおっさんと床屋のオヤジの話を聞いてると
受け答えもしっかりしてて好印象。こりゃいい床屋見つけたぞ、と思ったらしい。その時は。
で、そのおっさんも帰って自分の番。どういう髪型にしたいか伝えて床屋のオヤジと会話。
そしたらおっさんとうってかわってタメ口。まあ若いしそいつはそういうの気にしないから
別に良かったようだが(床屋のオヤジは40歳くらい、後輩は25歳)、
自分の意見を押し通すオヤジのようで会話しててちょっと後輩の意見と違うと「いや、それはそうじゃないな」
「それはキミが悪いよ」とかばっかり言う。挙句聞いてもいないのに自分でやってる草野球の話まで
し始めてうんざりだったらしい。かなりの野球好きなようで、テレビも常に大リーグ放送流れてた。
「ここには山田高の野球関係者も来る」とかさすがに後輩も疲れて最後は適当に流したってw。

ちなみに俺はその床屋には行ったことないが、友人が昔通ってた店で
その話をしたら「ああ、あのオヤジはなあ・・・」と遠い目をしてうんざりという顔をしてたw。

200 :
>>189
みず懐かしいです。かつおぶしと醤油で頂いていました。
現在東京住まいですがこっちの人は食べない(ていうか売ってない)みたいですね。
子供のころ冷蔵庫に入ってたみずのおひたしをつまみ食いしてよく叱られてたなあ

201 :
シャリッとした歯ごたえの中にも、とろみがあったり・・・
懐かしいですね、青森の実家を離れてから10余年食していないな。
もちろん、おひたしにしたのもありますが、ウチの定番は
ちくわ或いはさつま揚げを入れての油炒めで、
鷹のツメを加えてちょいとピリ辛風味にしてました。
今にして思うと、ビールのツマミにピッタリだったな。

202 :
実家から荷物が届いた。
なるみのラーメン、くじら餅多数、ねぶた漬け、筋子。
東京じゃ買えないものばっか。
お母さんありがとう。

203 :
うちにも実家から荷物が届いた。鰺ヶ沢の鯨餅が入ってた。

東京でも以下のところで、みずが売ってたのを見たことがある。
新富町の青森県特産品センター
ttp://www.aomori-shop.com/tokyo-shop.html
飯田橋のあおもり北彩館 東京店
ttp://www.umai-aomori.jp/buy/antenashop/hokusaikan-tokyo/hokusaikan.phtml

204 :
実家からは何も送ってこないが・・・
最寄のスーパーで源タレを見つけて、思わず2本買ってしまった。
でも400円ってビミョーな値段、塩ダレは未だに売れ残ってるし・・・

205 :
みずは昆布の入った漬物のような食べ方してるよ。
筋を取って軽く火を通して・・あとどうするんだろう?

206 :
みずは東京の学生時代に始めて正式名を「うわばみ草」と知りました
国内では殆どの地域で生殖していますが食べているのは東北以北のようですね
昔父親が山から採ってきたみずを汲み取り式の便所の軒下に植えたら物凄く繁殖したけど、だれも食べませんでした!
うわばみ草は消化不良に良いとされ、蛇が大物を飲み込んだらうわばみ草を一緒に食べたと言う故事や落語のねたが有るけど??かな。
やっぱり「うわばみ草」の由来は蛇が関係しているのかな?

207 :
まいね

208 :
>>207
[ FLA1Aah140.iwa.mesh.ad.jp ]
マルチポスト!

209 :
ここも過疎?

210 :
私は現在官僚で青高では、加藤容疑者の大分先輩にあたります。
青高でて短大とか専門学校というのがちょっとおかしい気がす
るのですが、ちなみに私は東大文1です。

211 :
>>210
いたずらはやめようね。
いい大人なんでしょ。

http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1199977270/617
------------------------

617 名前: ゆきんこ 投稿日: 2008/06/10(火) 19:31:22 ID:m.Qgl362 [ p1207-ipbf302aobadori.miyagi.ocn.ne.jp ]

私は育英から東北大の医学部にはいりました。
たぶん石巻からでは入れなかったと思います。

212 :
Qgl362


こういうのがああいう化け物になるんだろうね。
くわばらくわばら

213 :
職場で「あの犯人、高校の後輩だったよ」と話したら
「えぇーっ!」とドン引きされた。まあ一瞬のことだが。

青高出たからって、皆が皆人生順風満帆とはいかん。そんなのは
昔からの話だが、とうとうこういう奴が現れたか・・・

秋葉原は好きで時々買い物に行くんだよな・・。日曜に行ってたら
自分も巻き込まれて、後輩に刺し殺されてたかも、とか考えると・・
複雑な心境だよ。

214 :
私も育英から東北大の医学部にはいりました。
たぶん石巻からでは入れなかったと思います。WwWw

215 :
青高→一浪弘大→一留中退→電機メーカー就職→一年持たず退職→溶断工17年
42歳独身 手取り25万 ほとんど毎日泊り込み残業も残業代付かず

これが青高落ちこぼれの現実です。
こんな私でも、無関係な人を殺そうなんて思ったことは一度もありません。
(社長に対しては現在進行形・・・うわっ!冗談ですよw)

もうすぐ、拾った猫とペット可のマンションに引っ越す予定です。
夢にまで見た猫との生活・・・ああ、幸せ・・・。

216 :
>>215
先輩乙!
給料安いけど、幸せそうで何よりです。

217 :
>>215
あいしてるお    byぬこ

218 :
>>215
おお、同級生乙。
今急に思い出したんだが、青高祭で毎年恒例だった仮面ライダーの
パロディ8mm映画、覚えてる? あれ面白かったよなあw

ああいうの、今もやってるんだろうか・・。

219 :
>>218
おお〜なつかしい!
ショッカー戦闘員が消えていくシーンで大爆笑したの覚えてます。
でもよそのスレ読むと、校舎も校風もだいぶ変わっちゃったみたいですね。

あれから24年、あっという間だったな〜。

220 :
>>215
ねこさんを大切にしてあげて下さい。 42歳独身より

221 :
>>220
了解です!
大事にすれば20年以上、私の残りの人生のパートナーですから。

一人じゃない、それだけで生きていく力が湧いてきます。

222 :
>>215
ああ、いいねえ、そういうの。
ねことマンション引越しってことは一人暮らしってことでしょ?
そういう生き方もいいと思う。青森なら25万もらってれば
結構いい生活もできるだろうし、余裕もあるから趣味とかにも金使えそう。
まあ老後の心配はあるかもしれないけど健康にさえ気をつけて
足腰弱らないようにすればポックリ逝く分には一番いいかも。

223 :
あの犯人って結局、岐阜行ったり仙台行ったりまた青森帰ったりで
あんまり地方出身者コンプレックス関係ないみたいだし
仕事も無断欠勤多くて別に当初言われてた
使い捨て派遣の構図とも当てはまらず
容姿コンプレックスもかつて彼女がいたり高い外車乗り回してローンに追われて
青高ドロップアウトなんていうけど極端にさぼってただけで
なんか単なるボンクラって感じだな。

25にもなってなんでも親のせいにして親も被害者だと思うわ。

224 :
>>219
校風も変わっちゃった・・のかあ・・
まあ俺らのときも既にドンヨリした白けムードみたいなのはあったけどね。
まあ時代の流れかもしれない。
しかしもうすぐ卒業から四半世紀か。振り返れば確かにあっという間だった・・。

また観たいよ、合浦公園ロケの仮面ライダーw
ホントに毎年大爆笑してたもんです。

225 :
今度は新山千春のブログの馬鹿っぷり、痛さ加減が話題らしい。
加藤の事件の背景はドンドンお間抜けな感じになっていくし(Rだとか短小だとか…)
先日の、車運転中にバカップルが口移しでチョコあげてその間に人跳ねて殺して
しまったり、五所川原の王子といい、どうしてこう俺の地元の津軽は間抜けで馬鹿な
事件に事欠かないんだろうか。

226 :
口移しでチョコあげて・・・・
俺は、Rしててだと思てた。

227 :
>>226
「よそ見してました」でいいよなぁ

馬鹿正直というかアホというか・・・

228 :
>>225
間抜けで馬鹿な事件が多いうちはいいと思うよ。
加藤の事件はあまり青森だから、裾野だから、アキバだから、派遣だから、って
感じはないけどシャレにはならん。

229 :
まいね

230 :
青高は劣等感たっぷりの卒業生を毎年50人は輩出している。
10年で500人20年で1000人30年で1500人。
オレもそのうちの一人。思えばオレの人生もつらかったなー
まだ若いから劣等感と孤独感と性衝動がそうさせちゃたのかな。
そんな奴はゴマンといるというのはナシで。

231 :
>>230
入ってもついていけない奴が多いもんな。
グレるにも進学校だからままならないし。っつーかそんな根性ある奴いないし。

232 :
>>230
今はどうかしらないけど、基本的に放ったらかしの校風だから
一旦落ちこぼれたらはい上がるのは厳しいか。
青高時代は常時トップ20だったけど、大学で落ちこぼれて、そういう
みんなの気持ちが良くわかったよ。

233 :
>>230

卒業後どんな苦労した?

234 :
まいね

235 :
まいね

236 :
子供には道徳心を教えたほうがいいと思う

237 :
まいね

238 :
>>236
子供に道徳心を教える前に、この親を
「体罰」を以って教育し直しするのが先だな

239 :
>>233
二流大中退(社会不適合の自覚)→肉体労働者(1日18時間働きっぱなしなど他ありすぎて略)
→今経営者(現在進行形で苦労中)

240 :
まいね

241 :
この年になって思うのは、社会的に成功した人もそうでない人も、辛い事や嬉しい事を
感じる量は大して違わないんじゃないかってことです。
ただ、その形が変わるだけ。
私の場合、同期との出世争いで胃に孔が開くような足の引っ張り合いの苦労より、汗水
たらして肉体労働する苦労のほうが合っていたようです。
家も車も家庭も持つことはできませんでしたが、それなりに人生楽しんでます。
人生楽んだもの勝ちですよ。

242 :
ネクタイ労働も大変だ。

243 :
まいね

244 :
まいね

245 :
まいね

246 :
自己紹介乙

247 :
高卒後、東京在住20余年だが、俺が「青森出身」というだけで、
「ああ、とんでもない田舎者なのね・・」
ってな感じで手のひらを返すように小馬鹿にした態度に変わる人が居た
のも確かに事実。まあ極々稀な事だが・・。
それが一番酷かったのがアパートの隣に住んでた韓国人グループ、
っつうのはお笑いw 漫画みたいでこっちが笑ってしまったよw

それはともかく・・・
若い奴と話してると、有る意味現代の東京っ子は「根無し草」。
つくづく思う、自分には故郷があって良かったと。
アクの強い、特徴的な文化的バックグラウンドが有る事の強さよ。
貧乏なのも含めてなw

青森生まれで本当に良かったと思っている。

248 :
まいね

249 :
まいね

250 :
ごもっともな意見です

251 :
まいね

252 :
まいね

253 :
まいね

254 :
>>FL1-122-134-48-177.aom.mesh.ad.jp
ここはあなたの日記帳でもメモ帳でもありません。
ブログ等を開設なさって、そちらにて持論を展開して下さい。

255 :
まいね

256 :
まいね

257 :
血液型判断を妄信してる人みたいだな

258 :
>>241
家とか車とか家庭とか持たなくとも自分が楽しんで幸せだと思えれば
それで十分だと思うがなあ。俺はそろそろ子供できるんだけど、
躾とやっていけないことだけはきっちり教えてあとは本人の好きなようにさせようと思ってる。
他人から見たらくだらない人生に見えても自分がよければそれでいいんだよ。
>>249
津軽人だけど共感するところは多い。特に商売気に乏しいってところ。
実はは俺は自営業なんだが、それを逆手に取ってちょっと威勢よくするようにしてる。
それが青森の人間には新鮮らしくリピーターが増える要因のひとつになってると思う。

259 :
まいね

260 :
>>259
削除依頼はルールに従った方法書式でお願いします。
面倒でしょうが、管理人と住人さん方の双方がそれぞれを信頼するための必要な手続きです。

また、IEでTOPを開き、リンクなどを一通りクリック。
まちび東北のルールや雰囲気をもう一度確認ください。

マイルールで訴えているだけであるのなら、、あなたの過去の書き込みを含め削除することもあります。

261 :
>>259
宮城県の鳴○の人ってこんな人ばっかりなのかなぁ。
この人東○日報とか他の掲示板でも同じことばっかり言ってる。
きっと青森に飛ばされて悔しいんだろうなァ。。。
それとも初老期うつ病に入ったのかなァ。

262 :
まいね

263 :
まいね

264 :
>>258
うれしいです。
そういう考え方のできる人が増えれば、あんな事件も起きなくなるのでしょうね。
今の商業主義は、物を売るために、何とかして他人と比べさせコンプレックスを
感じさせようとしますから、自分を見失なわないことは難しいでしょうが。

威勢がいいといえば「お味見て〜!」の秋山さん。
だいぶ前ですが、横浜の物産展に出店なさっていたときも、活気にあふれていて
ひときわ人目を引いていました。
見ていて気持ちよかったです。

265 :
しまった!、「あきもと」さんでしたっけ?(駅前の乾き物屋さんです)
何しろ青森に帰れなくなってだいぶたつもので・・・。
駅前もだいぶ変わってしまったんでしょうね。

266 :
まいね

267 :
何だかなぁ…。
◆2sjUZhK5lwと同じ県出身、同じ立場、しかも勤続年数や今年青森に
転勤したっていう身内がいるので、どこかで身内がこんな失礼な事を
書き込んでやしないかとハラハラする。

268 :
どこで火事?

269 :
電話によると、安方で中高層建物の火災とからしいよ

270 :
まいね

271 :
>>264さん
“「おたべなさい」のあきやま”さんですね?
場所は駅前とは言えませんが…
たまに静かだな〜と思ったら(笑)、ご主人、出張に行ってるんですね。
駅前は多分、264さんがご存知の頃と大きくは変わらないかと(汗)
でも来月から工事が始まるので、これから徐々に変わっていくことを
期待しています!

272 :
>>261
ほんとだ
ここに書いてるのと同じように連続レスで自己紹介やら愚痴ねたみ・・・
人の話を聞かず自分ルールで一事が万事のように語ってる
まちBBSにはあまり見識ないひとは沸かないんだけど残念

273 :
>>272
また東○日報に来そうな予感・・・
一理あっても建設的な意見は結局ない人ですね・・・

274 :
>>271さん
あまり変わっていないんですね、ちょっとだけほっとしました。
いい意味でどよ〜んとしたあの駅前の雰囲気が懐かしいです。
でも、商売っ気の無いあきらめた様な商売の仕方でも、何とか続いているお店が多いのは
昔から不思議に思っていました。
これでもし、皆があきやまさんや271さんの様に本気モードで商売し始めたら、売り上げや
観光客のリピーターは飛躍的に伸びるかもしれませんね。(地元客は逆に引くのかな)

実は青森ってすごい潜在能力を持っている・・・と信じたいです。

275 :
「まいね」の多さにビックリ
これは削除されたと言うことなのかな?前後のレスを見ると…
ひょっとしたら、あの事件に関連した事柄なのかもしれませんね…

>>274
横レスですが、私の個人的な主観での意見で申し上げると、
青森は観光や特産品においてものすごい潜在力があると私も思います
なんと言っても美人が多いと思います!
しかし、こと商売で考えてみると
1.お客様に対する接客対応のまずさ→リピーターがつかない・ホスピタリティの不理解・欠如
2.うまくいっているところ・人へのやっかみから来る俗にゆう「津軽の足引っ張り」の多さ
3.新しいことを嫌い、まず否定から入る見識の狭さ→狭い地域でしか物を見ない、向上心の欠如
4.青森市民自体が「青森はたいしたことない」というネガティブな意識を持っている人が多い→これも向上心の欠如
ほか色々ありますが、ここら辺が障害になっているのではないかと思います
この状態で新幹線が来たとしても何の対策もないままになるのではないかと危惧しています
官庁主導で行うと、またピントはずれなことになると思うし(>_<)

>いい意味でどよ〜んとしたあの駅前の雰囲気が懐かしいです。
「どよ〜ん」… この言葉に何か全てが凝縮されてますよね青森って(泣)
う〜ん、なんとかしたい!

276 :
青森県東津軽郡荒川村大字金濱字船岡四番地
って住所は今....どうなっているのかな

277 :
話をぶった切ってしまって恐縮ですが青森市内で
本格的なウエイトトレーニングができる施設を
御存じないですか??

278 :
>>276
たぶん新幹線の工事中

279 :
>>276
青森市金浜船岡

280 :
>>277
うろ覚えだけど市民体育館にトレーニングルームがありましたよ

281 :
276
宮川・成田 
船岡4に有ります

282 :
アウガの1階がセール中でやかましかった。。。
逆に買う気失せるよ

283 :
浪館で異臭騒ぎ。
夕方6時ころ。サンポール自殺か?

284 :
じゃないかって、RABの東奥日報ニュースで言ってた。20だか21だかの子だって。

285 :
浜館で消防とか警察とか来てたんだけど、誰か理由知らない??
鑑識とか来てて部屋調べてたんだけど

286 :
まいね

287 :
>>285
これかな?
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2008/20080704083853.asp

288 :
某石油のプリカはやばいな。

289 :
なんで?

290 :
キャバが集まっているのはやっぱり
ジャスマックビルだけ?他にもあればいってみたいんだけど。

291 :
>>290
他にもあるけど質が低いよ?
安けりゃいいならジャスマックから駅と反対方向に歩いていけば何軒かある

292 :
レスサンクス。
ジャスマックは集まっているだけでなく
質も高いの?値段も高いの?
あと反対方向っていってもあの界隈になるのかな?

293 :
>>292
>ジャスマックは集まっているだけでなく
>質も高いの?値段も高いの?
どっちも高い
ジャスマックビルはいくつかあるが、ここのビルに良い店が多い↓地図添付
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=40.82326432&lon=140.75181827&sc=1&mode=map&pointer=on&v=2
値段はたしか1時間3,000〜6,000(入店時間が早ければ安い4,000円〜だったかもしれない)
おすすめは1階と3階だったか4階だったかの系列が女の子のグレードが高い
お金を考えるなら8時に入店して一時間できっぱり帰るのが正しい使い方
20〜30分で女の子がコロコロ変わるのでドリンクは気に入った子にだけおごればいい(¥1000)

>あと反対方向っていってもあの界隈になるのかな?
交差点2つ以内に固まってたはず
場末感漂う店が多い
たしか2,000からの店があったはず

本町の交差点に案内所があるけれども利用はお勧めしない

こんなところでどうだろう?
最近は行ってないが、2年以内の情報なのでそんなに変わってはいないと思う

294 :
>>293
丁寧なレスどうも。ジャスマックビルは会社の人と
2,3回いったことあるんだけど角のとこだった。
教えてくれたとこもジャスマックビルになるんだ?
紹介所はお勧めしないってのはおばさんが出てくるとこや
ボッタクリでも紹介されるのかな?

295 :
>>294
各店の若い衆がたむろってて
ノルマがあるのでなんとか自分の店に何とか連れて行こうとする
そういう店はハズレが多い

ぼったくりはあまりない
明朗会計が多い
でも、『プチぼり』はいっぱいあるのでスナック系は初心者はやめたほうがいいかも

ランパブは安いトコがけっこうある
3,000〜5,000が目安
入店時に『これしか払わなくて良いんだよね?』と確認する事をお勧めする
有名なのは『ボンバーズ』という店
893直営だが、ぼることはしない

入店時に予算を話して、それでオシマイにしてもらった方が話は早いかも?

296 :
>>261.172.273
粘着性気質?

297 :
青森県人のこきおろしですね。

298 :
最先端医療といわれている県病も全く駄目ですね。市民病院は医療裁判R。
診察拒否や面倒になると紹介状をくれた大阪病院に行けと言ったり、青森の医療は散々です。
これでは助かるものも命を落とします。医療の地域格差は天と地の程の開きがあります。
新幹線が通ったら知られざる青森の恥を公にするだけです。
なおさら馬鹿にされますよ。

299 :
なぜ青森市はソフトアカデミーに仕事を依頼するのだろう。
システムの導入の時もあれだけ問題起こして、何憶もの損害だして、
運用になったら、今回はプロとは思えない初歩的なミス。
そこに毎月何憶ものお金払って運用させるぐらいだったら、
民間の業者にまかせたほうが、もっとリーズナブルで

300 :
より正確な運用ができるはず。
無駄に第三セクターにお金をたれ流す余裕が今の青森にあるのか?

どうせ、誠三がらみのコネで集まった連中がTOPなんだろうから、
上の連中とか天下りは全部消えていただいたほうが組織のためだぞ。

301 :
びっくりしたぁ@青森市

皆様大丈夫?

302 :
大丈夫だぁw
震度3って…4くらいはあったような気がしたけどなぁ?

303 :
ここの管理人は「まいね」を連発して削除してますが他より基準が厳しいですね。
まだ若くて人生経験のない人と思われます。人間、権限を持つと人格が変容するから
怖いよね。内省するなり自問自答してみては?また他の県の基準をもっと参考にして
はいかがかな?

304 :
>>303
いろいろROMすれば、私の歳は判るはずですけどね。(誤差2〜3歳で特定可ですが
正確にはカキコしてませんけど、公開しているのと同じくらいですけど。

まあ、これからも東北掲示板をよろしくお願いしますね。

305 :
ぁ、そうそう、私を「まだ若くて人生経験のない人」とおっしゃっておりますので、
303さんは言論統制下の戦前戦中を経験していらっしゃる大先輩かなと。
これからも、よろしくこの未熟者をご指導ください。

306 :
>>305
稀熊さんはもちっとスルーするというのを覚えた方がよろしいんでは。
いちいち相手するほどのことじゃなかろうに。

307 :
まいね

308 :
>>307[ ntshga003051.shga.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp ]
個人情報を求める書き込みは削除対象となりますのでやめてください。

309 :
若いと言うことはいいことだ。あの当時のを思い出すと・・・。

310 :
内科の病院でいいとこ教えて

311 :
すみません、煽りでなく素朴な疑問ですが
ねぶた期間中の青森市の飲食店では、ハネト衣装は迷惑なんですか?
他所のお祭りでは普通に祭り衣装の人が店に出入りしていると思うのですが。。
鈴がうるさくて他のお客さんに迷惑、ということでしょうか?

312 :
>>311
いや、そんなことはないと思うぞ。
極々稀に飲食断られる店あるかもしれないが、
そんなもん単に店主が変わり者なだけだろうし。
気にせずガンガンいけ。

313 :
ハネトの立場から一歩下がって冷静に見ると、鈴も確かにうるさいが、
気分が高揚していて無駄な大声が鈴よりうるさい。笛を鳴らす奴がいる。
ひどい奴は店の中でハネるw
本人は気分いいんだろうけど、ネブタ嫌いな店や客もいるんだから、
その辺はわきまえないとね。そういう人はネブタそのものが嫌いという
より、ハネトうるさいって感じじゃないの? 変わり者ではないと思う。
店からすればネブタ好きも嫌いも同じお客さんだから。

314 :
>>311
そういう話は聞いたことないから大丈夫でしょ。
ただ、座敷のお店だと足袋が汚れてる人は断られるかも、と思う。
鈴は、お店でというより家に帰る頃に響き渡ってうるさいかもw
浴衣に縫い付けないで、安全ピンでつけると取り外し簡単でいいよ。
洗濯の時も楽ちんだし。

315 :
皆様レスありがとうございます。
当方毎年県外から参加している者です。
実は以前、ハネトに着替えてから市内の某ファミレスで入店拒否されたことがありまして。。
確かにファミレスだとハネトの若者が騒いだりということがありそうですね。
私達が入店拒否されているのを見て
DQ風な若者が「よっしゃ〜〜!」と喜んでいたのは切なかったです。
懲りずに今年も参加の予定ですが、節度あるハネトを目指そうと思います。
東北の祭りをハシゴすると、夏を堪能している感じがしますね。

316 :
>>>315
へぇぇ〜初耳。
ハネトに着替えて行くファミレスって言ったら駅前の?
そういうとこには入ったことないから知らんかった。
ハネト姿で入るのは飲み屋とかだもんでw
でも、311さんは今年も来られるんですね!
無粋な店のことは忘れてw楽しんでいってくださ〜い。

317 :
ねぶたの着付けって、
自分じゃ無理かいな?
難しいなら明日どっかでやってもらおうかと。
さくらのとか中三でまたやってるかな・・?

318 :
ねぶたの着付けって、
自分じゃ無理かいな?
難しいなら明日どっかでやってもらおうかと。
さくらのとか中三でまたやってるかな・・?

319 :
>>317
そんなもん適当でいいんだよ。ハネてりゃ崩れちゃうんだし。
帯や襷は簡単だから難しいという人は浴衣の裾の始末ができないんだろう。
一番簡単なのはおこしに安全ピンで留めちゃうのが一番。
適当に捲り上げて一緒に留めちゃえばいい。

まあどうしてもって言うなら着付けしてもらえばいいけどね。
そんな高くないし。レンタルやってるとこならどこでもやってくれるぞ。

320 :
>319
調べながら着付け試してみたら、
結構それなりにできるかも。
これは自分着付けで十分かもしれません!

ありがとうゴザマース

321 :
>>318
もう見たかもしれないけど。。。
http://www.nebuta.or.jp/sanka/2008kikata.html

今日は盛岡さんさで踊ってきました〜
日曜日にはそちらに跳ねに行きます!

322 :
今日も雨、明日も雨…
ねぶたオワタorz

323 :
昨日の雨はひどかったな。途中で帰る人多かったし。
今日は大丈夫そうだ。

324 :
今日は晴れてていい感じですね。
って、
そんな日に限っていける人がいねぇ・・・

一人跳ねしてくるかorz

325 :
まいね

326 :
カラスDQN、駆除キボン。

327 :
おれ、1985年頃、親とねぶた祭りに行ったけど
市中心部に寂れた感じの小さなデパートがあったなあ・・。
たぶん、今行ったら無いんだろうな。

328 :
>>327
あぁきっとあのデパートかな?と分かりますが、もう無いですね

329 :
>>327
1985年で寂れた、といえば紅屋かみなみデパートか?
でもみなみデパートは結構大きかったし、となると紅屋かね?

330 :
あとは松木屋とカネチョウ武田に中三ぐらいかぁ〜…
やっぱ紅屋かな?

331 :
青森市で星がきれいに見える場所知ってる人いたら教えて。
市内は自販機が多くてあまり良い場所が無い。
雲谷はヤンキーが多くて・・・

332 :
萱野茶屋

333 :
田代平

334 :
8月18日19:00朝日放送で放映した「女神のアンテナ」での、司会を務める島田伸介の発言。

  『ねぶたは、ただ騒いで陰気臭い祭り』

話の流れ、その場の雰囲気を掴もうと安直に言ったらしい。

番組終了まで撤回するコメントもなし。

ましてや、生でねぶたを観た事すらないないという。


一年に一度のたった7日間のために、何ヶ月も前からどれだけの数のスタッフが精魂込めて頑張っているものか。

地元参加者、他県観光客に最高の感動を与えるために注がれた苦労、情熱は計り知れないものがあります。

全国の夏祭りは規模の違いはあれ、どこでも特別な想いで行っているのは同じなはずです。


それを単に自分の番組を面白く構成しようとする余りなのか、島田伸介のあまりにも安直な発言。

腹立だしさを越えて、涙が出そうなくらいです。

島田伸介には是非、番組内で謝罪して頂きたいものです。



「女神のアンテナ」番組HP
ttp://www.tv-asahi.co.jp/megami-a/
テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/index.html
青森朝日
http://www.aba-net.com/

335 :
8月20日0:20まちBBS青森板「青森市スレpart18」での、藍する津軽人の発言。

  『ねぶたは、ただ騒いで陰気臭い祭りと島田伸介が言ったから謝れ』

話の流れ、その場の雰囲気を掴もうと安直に言ったのが気に入らなかったらしい。

おれが寝るまで撤回するコメントもなし。

ましてや、生で漫才を観た事すらないないという。


全国の人が楽しみにしている全国放送のバラエティのために、どれだけの数のスタッフが精魂込めて頑張っているものか。

全国の視聴者に最高の笑いを与えるために注がれた苦労、情熱は計り知れないものがあります。

全国のバラエティは規模の違いはあれ、どこでも特別な想いで行っているのは同じなはずです。


それを単に自分の祭りを特別視しようとする余りなのか、藍する津軽人のあまりにも安直な発言。

腹立だしさを越えて、涙が出そうなくらいです。

藍する津軽人には是非、スレ内で謝罪して頂きたいものです。


「■□■□青森市スレ Part 18□■□■」スレアドレス
ttp://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1184573326

336 :
>愛するお笑い人さん

全国放送ですから・・この発言はまずいと思いませんか?
TVの影響ってかなりなものですよ。

これ見て・・そういう祭なの?と本当にそう思ってしまったら・・
誰が責任取るんでしょうね?

バラエティが悪いんじゃなく、紳助の発言が悪いと思いますがねぇ

337 :
>& ◆R7PNoCmXUcさん

ネットですから・・この発言はまずいと思いませんか?
2chの影響ってかなりなものですよ。

当たり障りのない発言だけで・・そういう司会者なの?と本当にそう思ってしまったら・・
誰が責任取るんでしょうね?

紳助が悪いんじゃなく、言葉狩りが悪いと思いますがねぇ


お笑いなんて大ない小なり毒のあるものだって見るほうもそう思って見ているでしょ
ちょっとした発言に腹が立ったからっていちいちかみつくなってこと
第一そこが放送されるってことは面白い発言だったってことでしょ?
ってことは逆に「全国の人が考える(普段言えないけど)青森のイメージ」にマッチしたってことじゃないの?

激辛ラーメン屋に入って泣くほど辛いラーメン食わされたから謝れって言ってるようなもん
最近のテレビがつまんなくなってきたのはこういう人が増えてきたからだよなぁ
いちいち「笑い」に過剰反応する人が多いせいで自主規制が増えてしょうがない
「あの発言は駄目」「この発言は駄目」
NHKFMでもずっと聞いてればいいんじゃない?
そのためにたくさんの選択肢があるんじゃないの?
全国の視聴者はそんなにバカじゃないし第一自分らが思うほどねぶたに興味なんてないよw

以下この話題スルーで

338 :
生放送じゃないんでしょ?見てないけど。
伸介が悪いってよりは、そのまま放送することを許した局側に責任があるんじゃない?

339 :
>337
自分でスルーできないのに
他人にスルーしろってかwプゲラ

340 :
>>337
>第一自分らが思うほどねぶたに興味なんてないよw

お前の足らないおつむの感想なんてどうでもいい。

341 :
まいね

342 :
と非国民が涙目で煽っております

343 :
>>341
>東京出身からすると日本と認めないで欲しい、青森県は。

p1233-ipbf306morioka.iwate.ocn.ne.jp

morioka
morioka
morioka
morioka
morioka

344 :
つーか、工作か

345 :
月末に埼玉から行きま〜す
宿泊は2泊とも駅前なんですが、夜ごはん食べられるお店を探してます。
お刺身定食とか郷土料理とかがある和食屋さんやおすし屋さんがいいのですが、
1人でなおかつお酒が一口しか飲めない自分が入れそうなお店を紹介してくださいっ!

346 :
う、結局レスがつかなかった。。。抽象的なのがいけなかったか。。。
というわけで、ただいま青森から帰ってきました。
駅前の食堂でお刺身定食食ったり、すし屋でちらし食ったり、
吉野家で焼肉定食食ったりしました。

347 :
地元の人間て郷土料理とか店で食わないからなかなか知らないんだよね
うまいラーメンとかならレスつくと思うんだけどね

348 :
>>345
駅前ならおさないって食堂でいいんじゃないか?
食堂っつっても夜は居酒屋やってると記憶してる。
それならメシ目的で入る人もいるから大丈夫かと。

349 :
浪岡最高!

350 :
秘密のケンミンSHOW 青森の居酒屋やらせだったんだねー
地元のエキストラ使ってさ

351 :
6月生まれが多いのはねぶたのせいじゃない
お盆で出稼ぎから帰ってきてがんばるからだ

オレも6月生まれだ

352 :
>>350
え、そうだったの?
やけに体格の良いにーさんなんかもエキストラだったのかしら。

353 :
まいね

354 :
駅前散策するのですが
おすすめの駐車場はありますか?

355 :
オススメって程じゃないけどAUGAの駐車場かラビナ駐車場かなぁ
どちらも駅から程近い立地なので。(ラビナは駅に隣接)

356 :
>>354
355氏が言うようにそのどちらかがいいと思うが、
ラビナの駐車場はとてつもなく狭い。一方通行だから対向車はないが。

357 :
まいね

358 :
イエローグローブのそばのゲオは、中古本の品揃えが悪くて困る・・・

359 :
>>358
八甲田大橋ふもとの「ほんだらけ」がいいと思う
値段が少し高いのが玉にキズだけど品揃えはいい

360 :
同級生が逮捕された…
ごーちゃん何でだよ…

361 :
県南から青森市へ行くことになったのですが、青森駅前付近の道路は
片側2車線ですか?田舎から出て行くもんで車線変更とかできないし
こわいっす。

362 :
>361
県南なら、八戸を走った事があるだろ?
青森は普通だ。八戸より走りやすい。純粋に駅前は片側一車線。

363 :
>>361
青森なんて基本的に国道じゃない限り1車線だよ。
そんなに難しくはないと思う。

364 :
おいしい焼き鳥が食べれるところ探してます(〜10人くらいで)
古川の鳥清か笑顔亭にでも行こうかと思ってます。
鳥清とか狭そうだけど、いけるかな?

オススメとかあります?

365 :
>>364
鳥清は座敷にテーブル4つぐらい置いてたと思うから
10人ぐらいなら予約すれば大丈夫だと思う。
あぁ、行きたいなぁ鳥清に。。。

366 :
>>365
サンクス。下見がてらいってみます。

367 :
んん?鳥清に行くにはどうしたらよいのでしょう;

368 :
鳥清はここ。
青森県青森市古川1丁目7-5
http://maps.google.com/maps?client=opera&rls=ja&q=%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E9%9D%92%E6%A3%AE%E5%B8%82%E5%8F%A4%E5%B7%9D1%E4%B8%81%E7%9B%AE7-5&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=utf-8&um=1&sa=N&tab=wl

って話じゃなくて?

369 :
青森駅前にいるストリートミュージシャン(笑)
らしきもんをどうにかしてくれねえかなあ。
仕事してるとうるさくてしょうがない。
つうか歌ってる曲もコピーばっかりだし
何がしたいのって感じ。

370 :
法的手段に訴えたら?

371 :
鳥清、都合によりしばらく休業との張り紙が・・・

372 :
じゃ、とり政で

373 :
>>371
えーまじでー
どうしちゃったのか・・・

374 :
教えて君ですいません。
酢カ湯温泉に湯治に行きたいのですが、
高速道路側から入って、最後にいろいろ買えるスーパーが
あったら教えてください。

375 :
黒石ICから八甲田へ向かうと、その先スーパーはありませんから
一旦、102号を黒石市内(弘前方面)に向かい4つ目の信号(右角にMobil石油)を右折
まもなく、左側に「ベニーマート黒石店」の看板が目につくと思いますので
そこでお買い物をされてはいかがでしょう。
向いにはくすり・お酒など取り揃えた「メガ黒石店」もあります。
では、道中お気をつけて

ベニーマートHP
ht tp://www.beny.co.jp/cgi-bin/

376 :
ごめんなさい
青森市側からでしたね…すみませんw

377 :
>>374
青森中央ICでおりるのであればイトーヨーカドー青森店かマックスバリュ浜田店がわかりやすいんじゃないかな。
イトーヨーカドー青森店
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=40.79812513&lon=140.75184581&sc=6&mode=map&pointer=on

マックスバリュ浜田店(24H営業)
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=40.79650667&lon=140.76338177&sc=6&mode=map&pointer=on

378 :
>>375 >>377
情報ありがとうございます。
最初に宣言しておけばよかったのですが、
当方石黒ICで降りる予定でいます。

379 :
さらに教えて君でごめんなさい。
酸カ湯温泉一帯は、au電波入りますか?

380 :
青森市に21日に宿泊します。有名な居酒屋さんを教えてください。

381 :

笑笑

382 :
とり政の元酒って個人じゃ買えないんですかね?
なんとか手に入れたい。

383 :
>>374=378=379
酢カ湯温泉も酸カ湯温泉も×、酸ヶ湯温泉が○。
石黒ICってないんだけど、黒石ICの間違い?
auの電波状態はわからん、すまん。
旅館の中には湯治客用に食材とか置いてある売店あるよ。
もちろん街中のスーパーほどの品揃えではないけどね。

384 :
青森の焼肉屋でレバ刺しを出してる美味しい店って無いですか?
牛角とかはないのでどっかあったらいいなって。

385 :
酸ヶ湯au電波入ります。

386 :
レバ刺しって焼肉屋より普通の居酒屋で出している方が美味しいよね。

387 :
鳥清復活やったぁ

388 :
レバ刺しを出してる焼肉屋は、なかなかないんじゃないか
居酒屋なら分かるが

389 :
鳥清が写ってる写真見たけど、良さげだな。

390 :
ども。Uターン就職でかな〜り久しぶりに青森へ帰ろうと考えてるんでしばらくお世話になるかもしれません。
7年ぶりに変えるから知ってる店とかもう無いんだろうな・・・

391 :
>>390
Uターン就職...
俺は勧めないな

392 :
職、よく見つかったな。
7年ぶりなら大分変わったと感じるよ。
オレも一時Uターン就職したが、そこからの再転職が厳しすぎて再脱出したよ。

393 :
昨日夕方本町に警察やたらいたけどなにかあったの?
ジャスマックにたくさん入っていったし。

394 :
最近本町にもやたら警察見る。。。

395 :
青森市内積雪状態はどれ位ですか?
当方南部でして、二日に青森に行くのですが不慣れな小道に入っていかねばならず
気になりまして。

396 :
本町の養老の滝が入っている
ビルの1階にある綺羅羅(きらら)って居酒屋って
どうですか?美味しい?値段とかはどうですかね?

397 :
きららはちょっとお高めだけど目ん玉飛び出るほどじゃないので安心
して大丈夫

398 :
美味しい蕎麦屋ないですか?

399 :
>>398
柳町の柿崎は?

400 :
くらま

401 :
コンボイって服屋どこあるか教えてくれよ
いつも五所川原のほう行ってたけどつぶれたんだよ

402 :
青森市だったら新町に復活したな
確か中西の眼鏡屋の隣だったかな?

403 :
>>402
おお、ほんとですか。ありがとう
今度いってみるよ

404 :
いいキャバない?

405 :
アクア?だったかな
とりあえずジャスマックいけば間違いないよ

406 :
八戸駅のNREで久滋良餅を見つけた。懐かしくて買ってみた。
食べてみたら、昔のと違ってくるみが激減!
もう二度と買わねー(ー"ー)
あんなの400円なんて詐欺だ。
後味悪ー・・・

407 :
まいね

408 :
すみません、
今度受験で県立保健大学へ行くんですが
大学から出来るだけ近い宿を知ってる方
いませんでしょうか?
駐車場も完備しているとありがたいです。
どなたかご存知でしたら
おねがいします。

409 :
>>408
保健大の周辺には宿泊施設はないと思います。
国道沿いのビジネスホテルが無難じゃないかな?

410 :
サンクスです。

411 :
市内でコイン精米所ってどこにありますかね?
籾からできるやつがいいんですが。

412 :
>>411
サンデーの敷地内にあったよ。
あと知っている処では道造のマエダとか釣り屋さんの辺りにも。

413 :
あれ地名間違えた。

道造じゃなくて造道ね。

414 :
たまたま見たら「造道」が出ていたので懐かしく思いました。

「造道小学校」の正門近くに「大坂酒店」って今でもありますか?
50年近く前だけれど転校してからずっと宮城県にいますが、
その酒店の息子さんが同級生だったような気がします。
「造道小学校」の校歌は「合浦の浜に寄る波の〜」しか覚えていませんが・・・

415 :
【社会】“集金マシン”と化している町内会 共同募金など実質「ノルマ化」 募る不満 青森市の町内会が意見書まとめる
N速+にて
どうせ役員連中の飲み代に消える確率が高いしな
昨今の地方の町内会にしては懸命な判断だと思う
最近はマンションの自治会のが全然明朗会計だからね

416 :
定額給付金支給時期
>申請書発送などのためには電算システムを開発する必要があるので未定

青森市・・・電算・・・・・すごくイヤな予感がする・・

417 :
マエダ西バイパス店に行ったら
X-JapanのToshi が土曜日にミニライブするとのポスターが。

おいおい、あのX-japanがガーラタウン...

418 :
>>417
今に始まったことじゃないよ

419 :
久しぶりに帰郷したが駅前がどんどん寂れていってるな
周辺にマンションが何件かあるがいるのは高齢者だけなのかな
大型のショッピングセンターが遠くてかなわんわ。

420 :
>>419
青森駅前の高層マンションは高齢者専用だよ。
西口ベイブリッジの団地群は県営住宅な。
駅前商店街は寂れてるが、雑多な感じで飽きないんじゃね。

421 :
今度、青森にお金をかけず車旅行を計画している者です。
いいモーテルか安い宿/健康ランドないでしょうか?

422 :
>>421
健康ランド、ありますよ。
安いホテルって言うとここかな?↓
ttp://www.weekly-sho.jp/institution/ws-chitose.html
あとはモヤヒルズと言うところにケビンハウスもあります。
自分が知ってるのはこれぐらいです。
人数や目的によってどういう所がいいのか違うと思うので、
あとはご自分でお調べくださいね。

423 :
>>422 ありがとう 調べてみます^^

424 :
明日から青森に行くけど、一昨日の雪は溶けましたか?

425 :
融けました

426 :
青森市内で前立腺の病気で評判の良い病院はありますか?

427 :
この時期に彼女をはねとの格好にしてくれるところ
市内にありますか?

428 :
平和公園の脇の道路は土日、路駐OK?

429 :
路駐なんぞ警察にステッカー貼られてしまえ
スペイン1部チームが中村俊輔を獲得?
トヨタ自動車がカリスマ五十嵐圭を獲得?
そんな金あるなら青森の雇用情勢をまず何とかしてからにしろよ

430 :
金沢の あわじ歯科が休診していますが、誰か事情を知っている方はいますか?

431 :
さいきんシャッターしまってるねえ

432 :
最近、大野土地改良区
家たくさんたってきたよね

433 :
公正取引委員会 青森市にはいったよね昨日

434 :
青森ねぶた祭りが終わった後にそのまま夜行バスで帰宅するんですが
その前にシャワーとかお風呂とか簡単に入れる場所ってありますか?
できれば青森駅近くがいいんですが・・・

435 :
駅から10分くらい歩きますが、温泉銭湯がありますよ。
『青森まちなかおんせん』
ttp://www12.ocn.ne.jp/~machinak/

436 :
>>435 ありがとうございます。 こんなに近くにあるとはしりませんでした。
助かります。

437 :
でも、ねぶた期間中はやたら混みそうな気がする・・・
オープンしてから初めてのねぶただから想像つかない。

438 :
駅前の大黒寿司は20年前からあそこにありましたか?

439 :
わかりません

440 :
明日、青森市に行きます 市内で津軽そば食べれる所知りませんか?

441 :
あります

西は ひらこ屋
駅前 まるかい
東  またべえ

絶品

442 :
>>441
ちょw
それは貴方が好きなラーメン屋でしょ。嘘を教えないように。

>>440
郷土料理としての津軽そばは青森市では食べられないと思います。
どうしてもと言うなら弘前に行くしかないかも。和徳町にある三忠食堂辺りが有名ですね。

443 :
>>430
あわじ先生お亡くなりになりました。
合掌

444 :
今朝の朝刊に載ってた、女の子が麻酔で植物状態ってどこの歯医者?

445 :
今日北海道から青森に来たんだけど、青森って綺麗な人が凄い多いね!
アウガとか駅隣のデパートに行ったけど、店員さんほとんど綺麗だし
客も可愛い女の子が多くてびっくりしたよ
所謂りんご顔?の人も多いね!

青森の人は凄い気遣いのある人たちって印象を受けたよ
北海道から来たからかな?こっちはおおざっぱだから

446 :
うん。
俺も青森にはきれいな人が多いと思う。
だから、津軽海峡を渡ればもっときれいな人が多いと
思って渡ったのだが玉砕だった!

447 :
青森はキレイで愛想もいいね。
愛想といえば、男も悪くないw

448 :
北海道の女子高生なんか良いらしいじゃん

449 :
男は寡黙だと思う。
おちゃめかどうかは判らん。

450 :
よく青森はかわいい子多いって言うけど、
小中高とかわいい子なんて1学年に数人しかいなかったけどなぁ。
ただ関東行ってからは頭悪い子ほどかわいい率が高いって感じはした。

ところで、青森市内で激辛マニア売ってるところ知らない?

451 :
ケーブル見れる?

452 :
>>451
10時から11時半までネットやケーブルテレビ全て切断した

んで、HPみても一切障害情報が載ってない(現在)
ひどいよな

453 :
ケーブルにしなくてよかったよ

454 :
ホテルオクタって父さんしてるの?

455 :
今日の新町の火災って何?

456 :
やっぱり火事だったのでしょう

457 :
ソープかRってあります?

458 :
青森県は個室でサービスが出来る風俗は県条例で禁止されています

459 :
ピンサロとかも無いんですかねー?

460 :
>>459
本サロはある。

ただ、他県に比べればぼったくり価格だと思うよ。まぁ、デリ使った方が
いいやね。ピンサロという所望なら。

461 :
まいね

462 :
ねぶた祭りの期間、奥内の妻の実家で家族で過ごします。
ネット環境がないので、フリーで入れるネットカフェなど近くに
ないでしょうか? また、八戸にも行く用事があるんです。
奥内から八戸まで車で時間的に最短のおすすめルートって
教えてほしいです。

463 :
>>459
この前デリ頼んだら馬鹿豚が来たぞ
気をつけろッ!

464 :
「ねぶた」も落ちたな〜俺が3日3日晩はねたころは、ガガシコが必携で、路上に置いた樽酒を
自由に飲めたし、飲まさせられたもんだ。
知らない連中とも息統合し、手をつないで・・・
今は若い衆がいなくなった。青森へ帰省することさえ、拒否し始めた若い衆。
血騒ぎ肉踊る「ねぶた」を心配するのは他県人になったようだ。

465 :
>>464
貧しいはんで、休みも取れねぇのよ。
そもそも、今年みたいに最終日が平日っていうのが間違い。
最終は土日に合わせるとか、柔軟に対応すればいいのに。

466 :
464さんへ
4日 弘前駅に着いたら、青森ねぶたの衣装を着た女の子が何人も改札から入ってきた。
  思わず笑うた。

465さんへ
 一理あり。
 特に遠方の者としては、曜日を考慮して欲しい気もするが。
 ま、祭りは伝統だから、みたけりゃ都合をつけろってのもいいかとも思う。
来年は、さんさ、大社、ねぶた、竿灯で旅程を組んでみようか。

467 :
>>465
40年近く青森市に住み、ねぶたを見てきたものとしては、
色々変わって良くなったところ悪くなったところありますが、
日程だけは“最後の砦”として変えて欲しくないと思っています。
本当に参加したいと思っている人には曜日なんて関係ないし、
日程が決まっているからこそ予定をたてやすい人だっていると
思いますよ。
世の中には、土日の方が休みをとりにくい人もいますしね。

468 :
ねぶた運行経路もかわったし、カラス族の影響もあったのか?今年は、カラス族出たんですか?

469 :
「ねぶた」もガガシコが不要になり、寂しくなったよ。
昔は、ガガシコに樽酒を汲んでもらい自由に飲めたもんだ。
段々と変化していくね〜
3日間、跳ねて歩けなくなった思い出があるよ。

470 :
なんでここの管理者は「まいね」を使用するのか?
青森県人じゃああるまいし?

471 :
そりゃぁ、ひろゆきだから。

472 :
公務員厚遇過ぎた。その気になり過ぎだ!
民主党が丁重に改革してくれるよ。

473 :
長年ビブレのハネトとして跳び跳ねた私もこの夏のJRさんへの参加でハネトは終止符です
新幹線駅が高架なのは仕方ないですが、青森駅周辺はどうなりますかね

まさか、吉野家とココイチが駅前に出来るとは思わなかったし
長年利用してきたオクタも潰れるとは・・・
埼玉食堂は残って欲しいな

474 :
>>473
青森は終焉だよ。
足の引っ張りあいをしてるうちは駄目ね!

475 :
埼玉屋に行こうとしたら、もう夕方近くだったので店が閉まっていた
ああ、もう少し早く来るんだったと思ったら、店の前に・・・
旅の大詰め、まさかこいつらに会えるとは思わなかった。
あらかじめいると知っていたら来ていたのに。
次に来るときの楽しみにとっておくことにした。

476 :
青森市内で雪が降り始めるのっていつごろですか?

11月の前半、高速経由で青森に入る予定なんですが、スタッドレスがいるのかどうか。

477 :
>>476
11月なら、ま…まだ大丈夫。。。

478 :
>>476
日中なら大丈夫
山へ近づかないなら大丈夫
法定速度を守れば大丈夫

479 :
>>476
11月に雪が降れば すべり止め対策してても 高速は全面通行禁止になるから必要ない

480 :
田舎だからしょうがない!
人口も年々減少してるよ。
こんな県は嫌なんだろうね。

481 :
土曜日 ヨーカドウの近くのラーメン屋で
新聞読みながらカウンターで ラーメン食べてた時

店主が 店員に「おい、混んできたから新聞取り上げろ」
と言った。 

店員は、すいませんと言いながら
俺の許可も 目も見ずに 俺の手元から
いきなり取った。

まだ食ってるのに 
店主が「人が待ってるんだから新聞よむな」といった

いつも汁まで飲み干す俺だが
あまり頭にきて 会計をし 店を出た。

店を出て タバコを吸いながら だんだん腹が立ってきた。

新聞を読んで欲しくなかったら、新聞置くなよ。
横柄な態度は よっぽど儲かっているのか

482 :
まいね

483 :
>>481
城か

484 :
城ではないです。
あそこは、そんな事しない。



店に迷惑がかかるので
名前特定するのはやめます。

485 :
いくら美味くて評判が高い店でも、接客や配慮が悪かったら二度といかねーな

486 :
ですね、最近はまってたのに
残念。

487 :
本当の職人というのは、無愛想なもんだよ。
老舗名店「吉兆」だってそうだよ。

488 :
>>485
わざわざ東京からご苦労!エーアクセス経由だね。

489 :
>>471
わざわざカナダ経由にしなくてもいいんじゃあないか?

490 :
>>481
本当の職人気質を知らないから、そうなるんだよ!

491 :
そんな感じなんですね

わかりました

492 :
まあ津軽人に愛想求めてもしょうがない

493 :
店に入ったら店主がルールブックだ。
それが嫌なら、二度と行かないことだ。
サービスしてもらって当たり前という客が、店を悪くしている。

494 :
>>493
それが嫌なら行かないことだは同意だが
君は「サービス業」「接客業」という言葉を知っているか?
客は店にサービスしてもらって 当 た り 前 だ

動物園に行ってすべての動物が奥の小屋で寝ていたらどう思う?
「うちは動物を大事にしています」って看板出してな

店主がルールブックったってそのルールは
「 お 客 を (すべての意味で) 満 足 さ せ る 」
ためになければいけないんだよ

まぁ水掛け論になるからこれ以上はスルー

495 :
すべての客を満足させるのは難しい。
大多数の客が満足すればいい。
「店主がルールブック」といっても、それが社会通念、客の共有認識
から著しくかけ離れたものであれば、その店はつぶれるだろう。自然淘汰だ。

たしかに、水掛け論になるので、このへんでやめましょう。

496 :
2chでokidate.aomori.ocn規制の原因になったp5102-ipbf07okidate.aomori.ocn.ne.jpがいるのはここか

497 :
>p5102-ipbf07okidate.aomori.ocn.ne.jp
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1226420158/1000
念願叶ったなら北海道に帰れ

498 :
私的旅費公金横領事件www

499 :
職員の家族にまで税金で豪華旅行ww

青森市で平成13年度以降、職員の家族旅行に職員互助会を通じて公費から助成金が支払われていた問題で、
青森市は10日、旅行への公金助成を廃止する方針を固めた。11日の互助会の評議員会で正式に決まる見通し。

市民から公費支出について批判が寄せられ、鹿内博市長も「(市民の)理解が得がたい」と表明していた。

また、市が後援、協賛する海外などへの団体旅行でも助成金を申請できることも市への取材で判明。
対象は16〜18年度の4回の旅行などで、職員と家族にそれぞれ半額か上限9万円を助成していた。

市は16〜20年度に支払った公金について当初は約8千万円としていたが、
算出方法に誤りがあったとして約6200万円に訂正した。

500 :
まいね

501 :
まいね

502 :
味よし食いたい・・・
東京で売ってるとこない?

503 :
まいね

504 :
10年以上前だけど「いなげや」でねぶた漬け売ってた。今も売ってるかな?

505 :
>>502
昨日飯田橋行ったら味よし売ってたよ。
>>504
いなげやは知らんが川崎だが新城(not 津軽)のクリシマというスーパーで
ねぶた漬けが常時売られている。

506 :
青森雪積もってる?

507 :
>>506
市街地は全くないよ。
天気予報では13日から雪マークが続くので、
そこで積もるかな?

508 :
>>507
ありがとうございます。

509 :
屋根の雪って、そろそろ降ろした方がイイかなぁ〜?

510 :
青森のサンロードの1階(ペット美容院の向かいあたり)にあるコスメ店ってどーなんですかねぇ・・・?
お店とか明るくて良さそうなんですけど、店員さんとかとっつきにくそうではいりづらい印象で。
何か知ってる方いらっしゃらないですか?

511 :
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g87009345
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=basefoll

青森山田高校って書いてあるユニフォームを販売してる子がいますよ

512 :
おめっ、じょっぱってもうまくないべさ。
アウガの地下は朝が早いべさ。うめぇもんさあるべや。

513 :
今年の4月から青森に住むことになったんですが、北海道(旭川)とどっちが
暮らしやすいでしょうか。また、県民性はどんな感じでしょうか。
以上2点について教えてください!

514 :
>>513
県民性
・全体に勤勉、まじめ
・郷土愛の強さは全国でもトップレベル(馬鹿にするとキレる)
・男性は寡黙で案外プライドが高い
・女性は饒舌で気が強い
言語
・高齢者やネイティブ同士の会話は理解不能

田舎具合は変わらないかな
TVのチャンネル数で旭川の勝ち

515 :
うーん。でも気候が温暖というのは、TVのチャンネル数に代えられない気がする。
冬の旭川は住むのはおろか、行くことすら嫌だ。

516 :
青森市内であればケーブルテレビ加入で
民放チャンネス数はカバーできる。

517 :
今週末、結婚式で青森一泊しますが、人気の居酒屋ありましたら教えてください。
スレッド見てきましたが数店しか書いてなかったので・・・
そのあとのランパブ、パイパブなんかも聞きたいです。
よろしくお願いします。

518 :
あけましておめでとう

519 :
過疎ってるなぁ

520 :
筆談ホステスって市内?
聾学校いったのかな?

521 :
514と515さん有難うございます。
それでも逝きます。どっちが田舎モンか対決ですね!

522 :
浅虫に行く海岸沿いの道って湘南の海沿いに似てる〜

523 :
前、くすし神社近くに住んでて休日にチャリで浅虫まで
行ってサザエなんか食べてたなぁーおいしかったよォー、
今、神奈川にすんでる。この前スラムダンクで流川が
江の島背負って、、、のとこで
すごく懐かしかったよ、
ただ、それで来てみただけ、、、
青森雪も含めても大好きな所です。
青森に住んで初めて地吹雪が
なんなのか知ったきがスル、、、

524 :
連投ごめんなさい。
私、転勤族の妻です。

525 :
>>524
また来ね〜!

526 :
ニュームラコシって出るの?

527 :
おめっ、アウガの地下でなまら新鮮な焼き魚さ食わす店があるべや!
あそこは朝早いべさ!

528 :
浅虫の海岸沿い道路いいよなあ。
晴れた日は夏泊半島も最高。

やばい。バイク乗りたくなってきた。
早くあったかくなれ〜

529 :
おめっ、股間さアスパムにするな!


下ネタすまんす

530 :
まいね

531 :
>>525ありがと、私のでスレ止まるのでわと、きにな

ってね。身分あかしたの、

532 :
青森には5年住みました。スーパーふじわらってまだある?

いいとこいっぱいあると思うよ、なんかへこんでる
発言おおいけど、、青森、
守らないと
青森すでに、ブランド、よ!!

533 :
あるよ

534 :
がっぽ公園のさくら、、
もうきれいすぎる
5月の連休に花見なんてサイコー、、、、
商売の種にならないかな。たとえば北
さくらを追いかけて、とか、
仙台も連休ゴロ満開だったし、、、

535 :
>>533
ありがと、どう?盛況?

536 :
、、一昔前にそこにいたんだけど、ティシュ配るのがいたくらい賑
ってたのよねー、、、、

537 :
青森も寒いけどその前の盛岡じゃ
マイナス14,5度だった。

甘えるな
がんばれ、

538 :
ふじわらはいつからか惣菜まずくなったやな
それこそ一昔前はお袋の味的旨さだったが。

東京のデパートは各地の物産展が盛んらしいが、青森県物産展なんてのもあるのかねぇ

539 :
まいね

540 :
青森市で一番大きいパR屋さんて、なんていうの?

541 :
ふじわら。
めっちゃはやってたのに、、、、、

542 :
フジワラの社長がんばれ、、、
オまいの政策は同意する。まだつらい時期、我慢
しかし、
攻撃も、攻撃も、攻撃も攻撃も考えなくちゃ

543 :
>>541
ふじわらなら今でもはやってるよ
お総菜の味はよく分からないけど、野菜や魚はホント安くて助かってるし
戸山団地のお店以外駐車場が少ないから路駐が多いけどね

544 :
まいね

545 :
吹雪にはタジタジ、
どえらい降雪、

まァーたきました。なぜか好きでス青森。

546 :
4月から大学生になるために越してきたんだけど
大学生のみなさん、服はどこで買ってるのでしょうか?

547 :
どこの大学?

548 :
もう一つ質問
あなたの性別は?

549 :
>>547,548
青森大学の♂です
住居は大学のすぐ近く。
移動手段は徒歩。あとは公共のバスとか・・・

このあたりだとないですよね??

550 :
>>546

っttp://maps.google.co.jp/maps?q=40.799711,140.748264&num=1&sll=40.799736,140.749347&sspn=0.004337,0.013733&hl=ja&brcurrent=3,0x5f9b9f9405bca193:0xbd465a06c7b176dd,0&ie=UTF8&ll=40.799541,140.745152&spn=0.004337,0.013733&z=17

っttp://maps.google.co.jp/maps?q=40.799711,140.748264&num=1&sll=40.799736,140.749347&sspn=0.004337,0.013733&hl=ja&brcurrent=3,0x5f9b9f36a340672d:0x91ee04c1e16acbeb,0&ie=UTF8&ll=40.832953,140.70375&spn=0.004335,0.013733&z=17

わからない事があったら、微力ながら協力します。

551 :
>>550
サンクス。助かります。
2個目のURLはガーラタウン??ってとこかな?
青森駅 - ガーラタウンのバスを見かけたんだけど毎日走ってますか?

青森駅までは大学前のバス停から乗れば行けますよね。

552 :
>>551
青森駅⇔ガーラタウン行きは、毎日走ってます。
料金100円ですよ

ガーラタウン行き時刻表
http://www.0175.co.jp/i/maeda/bus.htm

>青森駅までは大学前のバス停から乗れば行けますよね。

・・・た、、、多分行けると思います。

553 :
>>552
ありがとうございます。
100円とは安いですね。早速明日行ってみようと思います。

交通の便があまり良好ではないみたいですが大学生でも車を持つのが当たり前なのでしょうか?
歩いてる人、自転車の人、原付の人などをあまり見ないように思います。

554 :
>>533
貴殿の住んでる場所が場所だけに、買い物やら遊びに出かけるに大学生でも「車」は必需品。
(こっちの人たちは大体、高校卒業と同時に車を買ってもらいます。)

原付乗りはいますが、何せ雪の降る地域なので、原付よりも車の方が快適だと思う。

それと、青森市内の人の車の運転は大変マナーが悪い(乱暴的)なので、気をつけて下さいね。

555 :
安価ミスorz

>>553 だった・・・

556 :
>>554
やはりそうですよね。
親にもそう言ったのですが車なんていらない!と一喝されました。
もう一度説得し直してみます。

色々とありがとうございます。
ひとりで不安だったのでこういうことでもすごく救われます。

557 :
>>556
私のごく個人的な意見ですが・・・

青森大学の近くですと確かに交通の便は悪いので
自動車を所有された方が良いとは思いますけど、
私の周囲では>>554さんのレスにあるような、高校卒業時に
自動車を買ってもらった者は少なかったです。
私は自転車と原付でした。

それと運転マナーに関してですが、都心部に比較すればはるかに良いと思います。

以上はあくまでも個人的な意見です。
>>554さんのレスに対しての「反論」ではありませんので、
その旨了承願います。

558 :
>>557
自転車でもやっていけるのですね。
車を買うとしても先の話になりそうなのでとりあえず自転車を購入してみます。

浜田のサンデーまでならなんとか歩いていけそうだw

559 :
大学の近くにマックスバリューがあるのが、食料には困らなそーだ。

夏になったら両親を”ねぶた祭り”に呼んで、いかにへんぴなところに住んでいて
「車が無くて大変困る」を強くアピールしてみては?

それと、地上波の深夜枠はアニメが無いので
勉学に励むか、へっぺするか、早く寝るかになるかと・・・
(アニメを見るなら「ごにょごにょ」サイトでw)

寂しさに打ち勝って、楽しい大学生活を♪

560 :
>>559
マックスバリューは本当に助かったw
これがないと毎日コンビニ弁当になりそうな勢いでした。

ねぶた祭り、中々アツいみたいですね。
ぜひ、両親も読んでみたいです。そして車を・・・

時間つぶしにはネットゲームをやってるので困らなそうです。
ただアパートでセキュリティが高すぎて今までやってたのに接続できない\(^o^)/

「へっぺ」ってなんのことだろう・・・?

561 :
車持ってない大学生に、ガーラタウンお勧めするのは酷だろうにw
観光通り近辺で何でも揃うんじゃね?

562 :
そうだな

563 :
そうなの?

カバンとかジーンズを買いたいんだけどどっかオススメありますか?
とりあえずチャリは買った

564 :
ジーンズショップは観光通り近辺なら
サンロード青森の中にアメリカ屋が有ったよね。
かばん屋はよく知らない。

565 :
>>550が貼っているURLのひとつめ。
ヨーカドー・ユニクロ・ゼビオ・しまむら があるので、なんとかなるのでは?
他の所は、車を持ってる友達を作ってから連れて行ってもらう、とw

566 :
仙台から青森市まで行くには八戸とかで乗り換え必須?

567 :
>>566自己解決したスマソ

568 :
>>563
新町通りにカバンの大坂屋がある

569 :
オイオイ…まだ雪、降るのかよ。

570 :
おめっ、青森さ行った時は駅前のカプセルホテルさ泊まるべ。
きれいで快適だべさ。

571 :
新幹線がやっと開業、長かったね。
ところで、現青森駅前再開発プランはご覧になりましたか?
駅のホーム(現駅)も含めて作り直した方がいいような気が。
その都度その都度やっているから「ムダもの」多い気が。
橋なんて、地べたに道路でよかったろうに、予算もないのに。
現市民諸兄は、いかがお考えですか?

572 :
数年ぶりに青森へ戻って、賃貸生活予定です。
平均家賃の高さにビビってるんですが。

札幌よりも高いんじゃね?って感じですよ。

1LDK築15年以内で駐車場共益費込で43000円程度が希望なんですけど
家賃の値引き交渉はどれくらいいけますかね?経験者が居たら教えてください。

573 :
県外の人へのお土産で"ねぶた漬"買うんだけど、1kg入りg1個だとケチくさく思われるかな?
500gを2個か3個の方が良いんだろうか??

574 :
つがる漬の方が旨いと思う。

575 :
間違えた
1kgと500gじゃなく500g頭250gでしたorz

つがる衆かぁそれも良いかも
ますます迷う

576 :
>>575
ほんでねの!
「つがる漬」!

577 :
>>575
鎌田屋の製品の方が旨いって

578 :
まいね

579 :
失礼しました、つい"つがる衆"って打っちゃった

鎌田屋のつがる漬かぁ
せっかく食べてもらうならおいしい方がいいですものね
アドバイスありがとうございます(*^ー^)ノ

580 :

>ほんでねの!
吹いたw

581 :
市内のお寺で墓石が人の足に落ちる事故があったらしいね。
重体との事。回復を祈ります。

582 :
青森も好きよ
みんな
南国のみんな
のことも
見てほしいな。

583 :
レベルが違い過ぎる
南国では国に対て。
たたかってる

584 :
日本が終わる。

585 :
青森の人間。なぜpcにゆかないのかなあー

586 :
南国人とやはりレベルが違うな

東北人は、、、、、と。

587 :
ありがとう
管理さん

588 :
ぐびぐび飲んでる
もう死ぬ

589 :
車を運転する方々にお尋ねしたいのですが
駐車場の地面に「車椅子マーク」が、書かれてるところは
普通の考えなら使用しないよね?

590 :
あっ・・・ゴメン。
普通ってのは、車椅子を必要とされてない方々のことね。

差別や偏見で言ってるわけでないので、誤解しないでね。

ちょっと青森で有名な会社名が入った車が止まっていたものでぇ〜

何だかなぁ〜と思い・・・俺、その車に車椅子ステッカー貼ってたのを見落としたのかな〜

591 :
明日日曜に,青森に行くのですが,
駅の近くで飲むか食べるかでお勧めのお店ってありますか?

もしよろしければ教えていただけるとありがたいです。
こちらの希望としては,山育ちなので,
海鮮物がおいしいお店がいいです。

592 :
>>590
目撃すると「頭の中が障害者なんだ」って聞こえるように言ってる。
若い運転手に「いい車なのに、勿体無い」って直接注意した事もあったな。
東○建装の車に注意したら「店の人間か?」って逆ギレされたけど、「自分がまともな事してるのか?」って聞いたらしぶしぶ移動した。

593 :
>>589
子連れで障害者専用駐車場に止める馬鹿
そんな馬鹿親に子供をしつけできるわけがない。
その子が親をRだけなら自業自得なんだけど、そういう子供は親意外にも迷惑をかけるから困るんだよね

594 :
観光客です。
ねぶた漬けはどこで買っても同じ値段ですか?
いつもはアスパムで買っています。

595 :
>>594
アスパムでは買ったことがないのですが、価格は
(駅・空港などの)土産屋>デパ地下>スーパー
ってとこでしょうか。
ちなみに『スタミナ源たれ』で比較した時は、
アスパム>>>>>>>デパ地下>>>スーパー
って感じでした。
なので、どうせアスパムに行くのでしたら、
さくら野or中三の地下に行かれてみては?
時間があったら、青森駅を挟んで反対側にある、
生協かユニバースに行くことをお薦めします。

596 :
つがる漬よりねぶた漬の方が知名度が高いんだろうな・・・

597 :
まいね

598 :
ねぶた漬はアウガの下の市場でかえばいんでねが?小さいので100円は安いと思うよ
>>591
古川市場ののっけ丼はどんだべ?
それ食べて市場の人にこのへんで美味しい店どこですかって直接聞けばいいよ

599 :
まいね

600 :
30日にメイドカフェがオープンするそうですが、HPとか御存知の方いらっしゃいませんか?

601 :
>>600
いまさらメイドカフェ?
しかも青森で?
有り得ないでしょ…

なんだか中華人民共和国のインチキ遊園地みたいじゃん

602 :
Rやめてください

603 :
市内で仮眠出来る健康ランドありますか?
女性でも利用しやすい所を教えてください。

604 :
バカが変な塀を作ったので車が入れにくい。

605 :
みつかけくいたい

606 :
ねぶた漬けの値段の事で質問した者です。
アスパムでは680円でしたが、なんとアウガでは550円で買うことができました。
シャイニーのジュースもかなり安く買えました。
アウガへは、青森に行った際は筋子などを買うのに毎回行ってましたが、これからはお土産全般をアウガで買えばいいや。と思いました。
アウガってネーミングが好きです。
青森大好きです。
秋冬はまだ一度も来たことがありませんが、いつか青森の雪を見たいです。

607 :
>>606
秋ならば紅葉&黄葉がお薦めです。
奥入瀬・十和田界隈が有名ですけど、青森市からの近場なら
城ヶ倉もそれなりにイイですよ。

608 :
戸山の大福屋さんが、味落ちたって聞いたんだけど、
代替わりかなにかあったのでしょうか?

609 :
アニメイト向かいのvanilla入った人いる?
ネットで調べても殆どレポート情報ないんだが・・・

610 :
質問なんだけど、本町にあったクアンタイムってメンパプなくなったんず?

611 :
スーパーダブルエックスみたいな
Rショップを探しています。教えてほしいです。

612 :
だれか谷亮子の街頭演説見に行った人いないの?

613 :
ちょ、誰かうちのオカン知らん?
29日の夕方家出てったまま帰ってこんのだが…
横内近辺でふらふらしたおばさん見た人、誰かいない?

614 :
ココで聞くより警察に行けヨ

615 :
警察にも行ったんだが、頼りなくて。

616 :
オカン見つかったー。
やはし警察は使えない…自分たちで見つけたわ。
お騒がせしてすまん。

617 :
無事でよかったね

618 :
昨日、江の島にダンナと弁当持って行ってきました。海岸の砂の上を稲村ケ崎に
向かって歩いてて、うしろ振り返りつつ、浅虫を思い出し、ここだ!とゆうとこ
でデジ写しました。またまた浅虫を思い出しながら、あさりの浜焼きを食べたの
でした。画の送り方が解らないので、、悲しいです。

無事見つかって本当に
よかったですね、




619 :
携帯からの方のお母さん見つかったのね
ご無事で何よりです

620 :
こんにちは。今度青森市民病院で母が検査をするんですが、
やはり朝は駐車場待ちで混みますか?月曜日10時半からの
検査です。
大学病院だと悪くすると20分近く待つのですが...。
どなたがご教示くださいm(__)m

621 :
まいね

622 :
>>620
すんげぇ〜混むよ!
運がよければ、すんなり入れる。

623 :
なんかすごい音じゃないか?
自衛隊か?

624 :
>622
そうですか!大学病院もかなり混む(交通整理の人が出る)んですが、
市民病院もそうですか。
タクシーの方がよさそうですね。ありがとうございました。

625 :
最近ヘリコプターの編隊が連日飛んでるけど、なんかあんの?

626 :
のんびりとした暮らしを求めて、自立したらいつかは岩渡か孫内に住みたいと
思ってるんですが・・・
あそこら辺って地価とかどうなってるんですか?ggっても出てこなくて・・・

627 :
…青森、あおもりを愛する神奈川住民です。いつもお目汚しご迷惑、お許し下
さい。
はやぶさ、が帰還、すごい事だよなー。関わりがある相模原って知らないで
しょう、マイナーなマイナーな市だからねーー

628 :
青森だと赤信号で止まってる時に携帯いじってると警察に捕まる?
地域によって扱いが違うらしいけど

629 :
おそらく厳重注意だろう。知らないけど。普通そうだr

630 :
bbsって誰でも全国を見れるわけで
恥ずかしいぞ青森
はっきりいって・・・
情弱をどうしたらいいか考えろよ、
お前らの明日のことだろ、無知だと
奴隷の幸せ、っなもんじゃないぞ。ちヴぇっと
を見てみ
賢くなってくれ、、、、、、、

631 :
あと1ヶ月でねぶただ楽しみ。
陸自のハネトが一番まとまってて綺麗で好きだ。

632 :
俺はねぶたといえば鈴拾いと
作っているねぶた小屋や堤町にあったねぶた師の工房で香ってた
あの絵の具?の香りが好きだったな
堤町のねぶた師あの人誰だったんだろう
そういやマルハだけねぶた小屋が海の方にあって
ねぶた団地になかったな
国鉄ねぶたの絵柄が嫌いだったw

633 :
>>630
前回の選挙で自民全勝の青森県が情弱ですかw
日本の権益を売る民主党を選んだ県は情強ですね。
マスゴミはアメリカには文句を言えって言いますが、
中国・朝鮮に言えって言えない。
朝鮮人が社内で力をつけ、中国は政府がクレームいれてくるから。
情弱な青森県民でも、それくらいの情報は知っています

634 :
北海道からいくんだけど、
「楠こう」っていう店、タクシーで行く価値ある?
味の大西とかいうラーメン屋は美味しい?

635 :
この前、青森市東部から自転車で、空港と入内の間(空港の裏)の道を通って浪岡に行ってみたんだが・・・
あの道、ものすごい勾配なんだな。上り勾配9%とか、下り勾配10%とか・・・
幾つもの勾配を乗り越えて浪岡王余魚沢の信号を見た時、泣きそうになったよ・・・
ちなみに、帰りは普通に鶴ケ坂をまわって帰ったよ

636 :
青森県の青森南高校の男性教諭が今月2日、受け持っている1年生のクラスの球技大会の成績を
間違った生徒会の会長らに、クラス全員の前で土下座させていたことが5日、学校関係者への取材で
わかった。

読売新聞 2010年7月6日06時26分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100705-OYT1T01289.htm


青森は怖い所だねえ

637 :
予選の成績計算にミスがあったことを立ったまま謝罪
 ↓
それがお前らの誠意か。土下座すべき
 ↓
本当に土下座するとは思わなかった。自主的にしたのだと思う

 自 主 的 に し た


え?

638 :
青森の教員は北海道の教員並み?

639 :
南高の名前を一気に全国ニュースにした先生
朝礼で生徒の前で土下座だなwww

640 :
>>639
だれうま

641 :
味噌カレー牛Rラーメンて人気はあるの?

642 :
連日、全国ニュース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100707-OYT1T00088.htm

643 :
日煮込まれたら

644 :
情弱、青森

645 :
8月7日に青森市に行きたいのだが、もう泊まる所ないんですかね?

検索しても八甲田ホテルしか出てこない。。

スケジュール組みなおしかな。。

646 :
あわてて泊まるとこさがしてるけど、近場は全滅みたいですね

647 :
633>>
若者に日本」の危機を
知らせたいのです、

648 :
8月5日のねぶたを観に行こうかと思いますが
ねぶた巡行は日中はしていないのですか?

青森中央ICから、街中のねぶた巡行を観に行く場合
オススメルートがあればお教え下さい。
駐車場から移動手段、グルメスポット等、何でも情報お待ちしております。

因みに青森中央IC到着はAM6時の予定です・・・。

649 :
>>648
>ねぶた巡行は日中はしていないのですか?

昼運行は7日のみです。
詳しくは→ttp://www.nebuta.jp/
ねぶたは夜間運行を見たほうが綺麗ですよ。

>青森中央ICから、街中のねぶた巡行を観に行く場合
オススメルートがあればお教え下さい。
駐車場から移動手段、グルメスポット等、何でも情報お待ちしております。

ねぶたの運行は周回コースなのでルート的なものは無いです。
ttp://www.nebuta.jp/schedule/images/p1.gif
個人的オススメ観覧場所は、新町通りから国道へ出るところの
(ホテル青森)交差点がねぶたを近くで見れると思います。
運行周辺に駐車場は無いので
青森市内迂回路・臨時駐車場→ttp://www.nebuta.jp/kotu/ukairo.html
を確認してください。

>因みに青森中央IC到着はAM6時の予定です・・・。

到着時間が遅いと思います。@1時間程到着を早めて、ねぶたに備えましょう。

650 :
>>648
余りにも無知・無謀な計画ですね
青森中央ICの位置とねぶた運行の位置関係を調べて、朝6時だと何処も開いていないし。

青森ねぶた祭オフィシャルサイト
http://www.nebuta.jp/

ねぶた運行時間はどこの駐車場も無理でしょう

651 :
あっ!朝6時到着かwww
てっきり、夕方かと思ったwww
ごめんねー

652 :
>>650
無知・無謀ですか??
高速の深夜料金時間帯に通行し、青森中央IC前の極楽湯で休憩・体力温存。
AM11時にJR車両基地付近の駐車場に移動し、徒歩で巡行ルートへ・・・
って叩き台なのですが・・・。

御指摘、アドバイス、オススメ情報頂けますと大変助かります。
青森は何度も行ってますが、ねぶたは初めて行きますので・・・。

653 :
初めまして。よろしくおねがいします

654 :
ヒマや━━((゚Д゚;))━━

655 :

      あの犯人はどんな高校生だったの

656 :
この天気だと浅虫の花火大会あやしいな

657 :
でも花火やるってよ

658 :
花火大会が終わってから思いっ切り降ってくれればいいよ

659 :
初日から雨かよ・・・

660 :
今夜で夜間最終日か(´・ω・`)

661 :
5日に初めてねぶた見に行ったんだけど
すごい迫力あって良かった
でも何より地元の人が嬉しそう楽しそうなのが印象的だった
青森は涼しいのかと思いきや、むちゃくちゃ暑くてまいったわ
アスパム?ってみやげ屋の展望台が人が居なくて涼しくて見晴らしよくて良かった

ねぶたって一般的な祭りのテキヤの出みせが1軒もなかったけど規制してるの?
売ってる食い物がみな同じメニューでそれがちょっとつまらんかった
美味くなさそうなフランクややきそば、ビールとかばっかでさ
地元に金落とさせるようにしてるのかな?って感想持ったんで
嫌な気はしなかったが、屋台好きとしてはちょっとつまらん
あと鈴売りの若い奴らがしつこいのとかw

まあでも東北道ひた走って見に行って良かったわ

662 :
平日の会社や店の前、国道や歩道になるから許可が面倒なんじゃね?
出店屋台好きなら、最終日にやる花火大会&海上運行なら死ぬほど見れるからw
出店箇所が広大な公園や埠頭だから全国のテキ屋団体はそこに集結する

全国旅巡りのテキ屋だから、食い物の種類は一般的で横並び一緒ってことでw

663 :
弘前城の出店は凄かったなー。

664 :
両親がパRに行ってる間に・・・・・・・・・

665 :
 新青森駅、だいぶ完成!!なんか八戸よりも小さい気(通路が狭い)が…
青森-盛岡区間が320Km/h出せないのは痛い(泣)

666 :
すいません、8月21日に文化会館で行われる山下達郎のチケットが
2席連番であります。はっきり言っていい席ではないですが
定価でほしい方いませんか。

※アドレスの末尾をアルファベットの半角小文字でお願いします

667 :
定価ぁ?

668 :
おかげさまで定価でお譲りすることになりました。
ありがとうございました。

669 :
5日に初めてねぶた見に東京から行ったんだけど
すごい迫力あって良かった
でも何より地元の人が嬉しそう楽しそうなのが印象的だった
青森は涼しいのかと思いきや、むちゃくちゃ暑くてまいったわ
アスパム?ってみやげ屋の展望台が人が居なくて涼しくて見晴らしよくて良かった

ねぶたって一般的な祭りのテキヤの出みせが1軒もなかったけど規制してるの?
売ってる食い物がみな同じメニューでそれがちょっとつまらんかった
美味くなさそうなフランクややきそば、ビールとかばっかでさ
地元に金落とさせるようにしてるのかな?って感想持ったんで
嫌な気はしなかったが、屋台好きとしてはちょっとつまらん
あと鈴売りの若い奴らがしつこいのとかw

まあでも東北道ひた走って見に行って良かったわ

670 :
今月末に、青森市付近の観光に行きます。
オススメスポット教えて下さい。
浅虫水族館には行く予定です。

671 :
遺跡とか興味あるなら三内丸山遺跡。
三内には、ちょっと古びてるけど硫黄泉がすてきな三内温泉もあり。
あとはアスパムやアウガの地下市場?

672 :
ねぶたの里もいいんじゃないかな

673 :
県立郷土館とか棟方志功記念館はどう?

674 :
この間のお盆に野辺地いってきたんだけど、
マックスバリューでロト6買ったんだ。
30歳くらいの窓口の人が美しすぎる販売員でびびった。
指輪してたから既婚者なんだろうけど、きれいだった。
また買いに行きたい。

675 :
人口密度が低い場所で発見する美人は、一層美しく見えるんだよ

676 :
もうそろそろ、涼しくなる頃合だと思うんだな。。。

677 :
>>670
ちりんちりんアイス食っとけ
甘いけどさっぱりしててうめーぞ

678 :
>>677
どこで食べれるの?

679 :
朝からスコールかよwww

680 :
青森も暑いんだ@大阪

681 :
>>665
昨日見てきたよ。道路脇歩道がやたら広い。
駅前広場敷地がとんでもなく無駄に広い。
在来線駅は1線増設のみ。大丈夫なのかな?側線や引き上げ線を作れそうな
敷地はあるみたいですが。

682 :
どうして奥羽本線は複線化しないのか
鹿内市長はもっと青森に大企業を誘致すべき
とりあえずパR屋全部潰せ
金をもっと有意義に使わせろ

683 :
最近、車を買ってよく高速乗るようになりました。
小柳に住んでいて、弘前方面によく行くのですが、中央ICまで遠いです。
戸山あたりにICがあれば、環状線の渋滞を避けて高速に乗れるのですが、みなさんどう思いますか?

684 :
おめとけやぐの関係だべや。
フェリーさ乗れ。

685 :
まいね

686 :
まいね

687 :
>>685
それを青森市スレに貼るところがねぇ

688 :
東-中央の区間がタダになってるんだから
小柳に住んでるなら東から乗ればいいじゃん

689 :
>>633
オシャー

690 :
まいね

691 :
まいね

692 :
まいね

693 :
文字化けしてるんだけどなんで?

694 :
まいね

695 :
まいね

696 :
青森市がダメダメな理由
・今の今まで新幹線が来なかった
・大企業(大手工場)を誘致しない(というよりする気なし)
・セブンイレブンとフジテレビがない
・娯楽はパRだけ(パチ屋で満足するほど負け犬根性丸出し)
・県庁所在地の癖に弘前・八戸の住人より自己主張・負けん気が乏しい
・それどころかスタバ1号店を五所に奪われる始末
・自称ライバルの秋田、盛岡に比べ駅前がしょぼすぎる
・同じ県内の弘前八戸にすら見下されているくせにそれでいいと思ってる
・知事が攻めの姿勢に徹しない
・地元企業のネーミングセンスがない
・若者も髪型や服装にセンスがない
・あの鳥取よりもネット普及率が低い(←もう終わっとる)
・旧浪岡を呑み込んで人口31万人?と言ってもほぼ年寄りが占めている

697 :
・まちB八戸スレ、弘前スレよりスレ進行がやたら遅い
・最大の自慢はドン・キホーテ県内初出店を八戸より先にした事(←・・・)

698 :
公立高校で東大理Vに複数合格させているのは、東北の高校です。
1名は合格するが2〜3名となると私立には勝てない。
複数合格させてるのは、最近では秋田高校と盛岡一高校だけ。
公立日本一でしょう。札幌南・北、仙台一・二高校は過去にあり。
札幌私立北嶺高校は100名前後の生徒で東大に20名近く入れ、地元
北大医学部に10名位合格している。京大・一ツ橋・東工大・東外大は当然です。
中高一貫になってから強くなった。

699 :
フジテレビが普及しない理由を教えてください

700 :
田舎だからだよ。人口も少ないし、見返りがない。

701 :
(´・ω・)求むフジテレビ。

おきなやが千葉そごうで催事やってるらしい。
賑わってればいいな。

702 :
う〜・・・寒い、ストーブつけちまった。

703 :
あげ
青森いいとこ

いっぱいあるのに、外から見て青森は雪国で冬は大変だ→新潟だって大変なはずなのにね、

704 :
観光でもすごく魅力あるよ、あれやこれやあ、、、
で、新幹線なんて、
北国には必要無いよ
何運ぶのよ、犯

705 :
>>703
上越はめちゃ降るが新潟はそうでもない
そして上越は青森より人口が少ない

706 :
まいね

707 :
いよいよ新幹線か〜青森のど田舎が全国に広まるぞ!
NHKテレビの竜馬伝観てても分かるように、江戸時代からグローバルな目を持った人間が九州や四国では
育つ。東北は何をしていたのか?貧しい貧乏集団、物事も考えられない。
ましてや世界視点では無理なド田舎。牛や馬と戯れていたんだね。

708 :
吉幾三と三浦春馬の新幹線のCMいいね。
歌がまた泣かせるというか。

709 :
新幹線が開通すれば、さびれたシャッター通りの新町通りが目につき
新幹線に乗ってド田舎、青森が宣伝される若者は街におらず老人ばかりで街に活気がない。
死んでるよ。仙台市のように若い連中が集団でいない。仙台は大学が10数校あり、東北大だけで2万人、加えて専門学校生と
予備校生が数万人。18歳〜28歳位までが20万人近い街。
一つの都市で六大学野球ができるのは仙台だけ。人口50万人の時から変わらない。

710 :
>>709
札幌190万人

711 :
札幌は賢い、地下都市が発達してる。雪の多い都市は見習うべき。

712 :
ヒーターがぶっ壊れて死にそう

713 :
まいね

714 :
まいね

715 :
まいね

716 :
やめとけ!他を知らない田舎者達だ。

717 :
味噌カレーミルクラーメンのカップラーメンですが青森で売ってますか?
確か、メーカーはマルちゃんだったと思います

718 :
もう見てないと思うんですが…。

味噌カレーミルクラーメン、前はドンキ青森店に置いてありましたよ。
発売当初はコンビニにも置いてあったけど結構前のことですから
置くところも少なくなっている気がします。

719 :
>>696
スタバはスタバジャパンの出店じゃねーし。

720 :
青森はアニメイターの住みかにしたら、
、、夏は海、冬はスキ

721 :
愛してるよーーーーー

青森、

722 :
海坊厨って美味しい?

723 :
寒いな…

724 :
まいね

725 :
まいね

726 :
ブルーフォレストシティ

727 :
先週の土曜から2泊3日で、初青森旅行をしてきました。
三沢に泊まって、弘前行って浅虫温泉に泊まって帰京したのですが、
温泉も良かったし、食事も美味しくてとても良かったです青森。
落ち着けました。

鉄道で移動してて思ったのですが、沿線の住宅みんな新しくて綺麗ですよね?
他の県だともっと寂れた感じなのですが、青森は景気がいいんですかね(笑)

ホテルで食べた卵がけご飯、凄まじく美味しかったです。あれは奇跡だ。

728 :
まいね

729 :
今日の朝日新聞の夕刊一面に、新幹線開通記事に関連して、吉幾三や寺山修司の上京エピソードが載ってる。
ちょっと泣きそうになった。ちょっとだけ。

730 :
北東北3県は夕刊出てないはずだが?

731 :
活気がでるのかな、それともでないのか。
新青森の次は十和田ですかね八戸か、距離が近いとかあったな、北に伸ばす野カナ

732 :
:

733 :
>730
東北の人間とは限らんだろw

734 :
新幹線が来てもこんな状態?

735 :
新青森開業、多難なスタート ダイヤ乱れ続き「祝う気分になれぬ」
 産経ニュース

 期待と不安が交じる中、青森発の“希望”がスタートした。しかし、強風により、一時運転を
見合わせる事態に。新青森駅では夜になってもダイヤが乱れた。

 真っ暗な午前4時、駅の改札口前では既に約40人が列をつくっていた。発売からわずか30秒で
完売した「プラチナチケット」を持つ青森県七戸町の会社員、天間邦夫さん(60)は
「盛岡で(建設が)止まってから約30年。待ちに待った瞬間だ」。

 一方、新青森駅構内で、遅れが伝えられ始めたのは午後1時ごろ。さいたま市の男性は
「郡山で止まってから完全に閉じ込められていた」といらだちを込めた。
知人を2時間待ち続け、ホームで駅員を問いただす女性や、車内でグッタリとしたお年寄りも。
東京から来た女性は「雪も降っていないのに、なぜ」と不信げ。青森市の看護師、山田るみ子さん(56)は「初日からこんなことになって先が思いやられる」と案じた。窓口では特急券の払い戻しを求める利用客が長い列をつくった。

 東京駅の乗り換え口では、大勢の家族連れらが疲れ切った様子で座りこんでいた。
30代の女性会社員は「新青森駅まで一直線に帰れるはずだったのに、2時間以上も待たされた。
とてもお祝いする気分にはなれない」と憤っていた。

736 :
素朴な質問ですが、八戸スレより過疎っているのは何故?
人口はこちらの方が多いはずなんですが

737 :
ネタが無いからw

738 :
>>735
憤っても仕方ないよね こればっかりは

739 :
青森は新幹線通ってから活気出たの?

740 :
何で新幹線の新駅を中心部に作らないのか・・・
どうなってんの・・・

741 :
>>740
キタナイ大人の事情です。

742 :
青森市スレ初めてきたんだが書き込み少なすぎワロス

いつになったら本格的に雪が降るんだろうか

743 :
昔住んでた時に思ったのは市による雪かき、利権もあるのは解る
けどね、数年節約して、、、
主要道路に、ゆ、出して溶かすとか、
あるいはー
アメなみの、、、(無理でも)
ドームにほんの数メートルでもいいから映像をながすとかーー開閉式の、
わーー雪すごいね、、、
あれ見た!?見たー!?
って、、、、、、、、
青森の景気が良くなれば、潤ってくるでしょ

744 :
ドームって仙台みたいのね、
あと駅前の市場も、アピール、宣伝したら

ほたて、には感動したし、

でもぼらないようにね、青森、誠実で

私りんごでひどい目にあってかなしかったよ

745 :
日本語で頼む

746 :
人件費節約のため、現在の人力での除雪作業を、湯による融雪等に切り替えよう
どっか県外のドームで青森市内の映像を流そう。良い宣伝になるだろう
ほたてうまい
過去にりんごをボッタ値で買っちまって涙目

こんなところだろうか

747 :
りんごでどんな目にあったのかが気になる…

748 :
過去に詐欺紛いのリンゴジュースの訪問販売みたいなのがあると聞いたことある。

青森からはるばる来たといって大都市で売り歩くやつ

749 :
多いのは 元の駅前りんご市場あたり
送るときの見本はいいやつを見せておいて実際はかなりひどいのを送ってる
送られたほうはあまり文句言わないし まれに親しい人から内容聞かされて 超ガッカリ
今まで何年もこんなひどいリンゴ贈り続けていたなんて  青森の恥(自分もそうでした)

750 :
どっちも昭和の時代に聞いた事ある。
情報が回るのが早い今はさすがになさそうだけど。

751 :
正月の為に、いもくじとか駄菓子の箱買いしたいんだけど問屋町にある駄菓子屋さんの場所か名前わかる人いませんか?3年位前の記憶では、確か問屋町だったと思うんですが…。店がはんべえみたいな昔の看板とか飾ってあった記憶があります

752 :
新青森駅行ってみた
すごい大盛況だね

753 :
あけましておねでとうございます。

754 :
あれ!?今年、雪少ないなー

755 :
>>751
駄菓子屋は焼肉屋
環状線浅虫方面から弘前行き
観光通通過後レクサス前の信号左折
道なりに進み左手焼肉屋の隣接店舗
左手に公園あり

756 :
>>753-754
「め」なw

やっぱり降ったじゃんw
まだまだ冬はこれから

757 :
外崎って名字の多いとこはどこですか?

758 :
子供と遊びたいんだケド、どっか大きい室内遊技場ないかな?やっぱり柏とかしかないのかな

759 :
室内遊技場ってどんなの?
ラウンドワンとか?

760 :
アスパムからのライブカメラ見てるんですが、ベイブリッジ(?)いつも片側
車線だけ除雪されているように見えるのは、交通量の差ですか。カメラアングルで
そう見えるだけなのでしょうか。

761 :
>>795
すべり台とか、ボールの部屋?とか二歳の娘が遊べるようなものです

762 :
市内でそういうの見たことないな
弘前のイトーヨーカドー4階にはあったけど

763 :
西バイのナムコ、ゴルフ屋跡地になんかできるの?

情報求む

764 :

かっぱ寿司じゃね?

765 :
>>760
あそこロードヒーティング入ってたと思うから
除雪されてない車線に見えるのは道路脇に積まれた雪じゃないかな

766 :
なんと

767 :
なんと

768 :
http://www.geocities.jp/hokuaniken/ougi-old/nan108-009A.gif

769 :
一気に溶けてきたね

770 :
ウィークリーマンション○

ガチでヤバい

771 :
>>769
一気に降ってきたね

772 :
あおもり食と灯りの祭典、閑散としてたね

773 :
市内にステーキハウスってある?あったら名前教えてほしいです。

774 :
新城方面にある、わらじ亭

775 :
わらじ亭しかないっけ?

776 :
あーあとステーキハウス宮

777 :
おまえらステーキとか豪華だなぁ
俺はMilkyWayで十分だw

778 :
>>746

訳ありがとう
ドームは青森に作るのです。

779 :
仙台じゃなく、新しく青森につくるのです。

780 :
なんで青森好きなんだろーーーーーー
少しでもアルコールが入るとここにkてぐdsぐds
してる。
わからん

781 :
一度住んだら
メロメロ

あ、、、お、、、も、、、り

782 :
まいね

783 :
議員は日本人の為に働けよ

784 :
なんだただの酔っ払いか
訳して損した

785 :
メニュー思いついたのだが

「タラの親子丼」
もちろんじゃっぱ汁はデフォルトで

タラの刺身と白子(キク)がお父さん
タラの刺身とタラコがお母さん

タラコはそのお店で味付けしてね

白子はポン酢だけじゃなく
昆布醤油なんかもイイかも
ってこんな事をここに書き込むのも
どうかと思うが
どっかの店で出してくれんかな?

786 :
児童ポルノで逮捕された高校生ってどこ?

787 :
>>785
自分なりに想像してみた。
白子は大好き、大好物。
でも丼と言うからにはご飯の上に乗っけるってことだよね?
白子とご飯が合わない気がするる。
合わないと思う。

788 :
【社会】 ロリコン警官(名前は不明)、女子中学生にわいせつ行為で逮捕…青森県警

789 :
S管○の社長さん、元気かなぁ??

790 :
S管○の社長って、あの有名な社長さんの事でいいのかな〜?

791 :
回転寿司の白子軍艦が旨くてハマったことがある

792 :
>>784
素早い訳、ありがとね。

793 :
≫789

芝菅さんか?

794 :
秀吉のやかたは営業してるの?行きたいんだが

795 :
>>793
何か知りませんか?(笑)

796 :
>>794
火事になりますた

797 :
S管の社長さんがどうしたの?

798 :
>>793

赤い軽自動車で芝管工って走ってるね。

799 :
>>797
ここでは言えない事(笑)

今日は坂本さんは何処に??

800 :
>>799

気になりますね。

801 :
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2887/1298995428/t

802 :
明日デートしてくれる人いないの?
できれば女の子で。

803 :
大道寺家

804 :
今日の参院は良かったね。

805 :
青森の親戚と連絡とれないから心配です

806 :
私も実家と連絡つきません。青森市内は停電だけですか? 他の被害は出ていませんか?

807 :
市内の被害状況教えてください。神奈川からですが、連絡がまったくとれなくて。

808 :
青森の家族からメールが来て、
電気も電話も止まってるみたいです。信号もダメらしいです。
携帯メールだけは繋がっています。

809 :
市内はほぼすべて停電になっています。
ガス水道に被害は出ていません。
揺れ自体はそれほどはげしくなかったので破壊も見られません。
ただ信号が消えているので道路はかなり危険になっています。

810 :
807です
ありがとうございます。
まだ連絡はとれませんが
情報ありがたいです。

811 :
青森の人へ。

日テレで放送されたRABソースの情報。
ライフライン関係。

 ・青森県内全域が停電。
  0:00時現在、復旧のめど立っておらず。

 ・21:00現在、青森市の都市ガスは平常通り使用可能。

812 :
青森市の動いてるガソリンスタンド、スーパーの情報お願いします。m(_ _)m

813 :
RABは稼動しています。
RABラジオで、県内の最新情報が得られる可能性が高いです。

>>812
いつ時点の情報かは不明ですが、RABの情報。
残念ながら、お役には立てません。

 ・青森市内のコンビニは、大混雑中。

 ・青森市内のガソリンスタンドは閉鎖店舗が目立ち、営業中の店舗は行列が発生中。

停電の影響で、信号が止まっている様です。
交通事故が数件発生した情報がありましたので、車で移動の際はご注意ください。

814 :
812です。
ありがとうございます。
私も情報を得ましたらここに書き込みます。

815 :
油川千刈のあたりの状態わかる方いますか?
祖母がいるんですが耳が遠いし心配です

816 :
陸奥湾に津波警告が出ています。
八重田、造道付近の沿岸部の家庭はどこかに避難してますか?
ここしか情報が得られなくて不安です。

817 :
>>816
青森市ホームページからの転載。

【防災情報「3/11 21:19」】
海岸付近のかたは、次の避難所に避難してください。

浅虫小、沖館小、油川小、野内小、西田沢小、莨町小、奥内小、
後潟小、造道小、佃小、浅虫中、沖館中、油川中、古川中、
北中、浪打中、油川市民センター、市民体育館、ゆーさ浅虫

今後も津波は、続くものと思われます。

818 :
NHKオンラインのページですが、携帯電話で確認できる地震・大津波警報
http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/

819 :
>>817
八重田や造道だと造小ですね。
ありがとうございます!!
皆さんも気を付けて!!

820 :
1:00に日テレで放送された、RABソース。
残念ながら新しい情報はありませんでした。

821 :
2:00から日テレで放送された、RABソース。
1:05時点、停電の影響でRAB主体の情報収集が捗らないとの事。

内容は、1:00放送時と同じでした。

822 :
twitterの青森県庁アカウントが、約10分前に掲載した情報を転載します。
@AomoriPref:

青森県庁ホームページは閲覧できなくなっています。
当面はTwitterが情報提供手段となります #aomori #aomorist

823 :
国道他の主要道路の信号は復旧してきてる感じ。
石江、筒井古館、栄町の友人からの情報で電力復旧が確認できた。
青森市内は今日中に大部分復旧できそうかな?

824 :
11時ごろ油川も電力復旧しました
まだ、水道は制限されています

825 :
ジャスコは混んでたけど入れそうだった。サンワドーも買い物できました。

826 :
ユニバースでは店頭販売をしているようです。


RABラジオより。

827 :
ケーブルテレビ見れなくない?

828 :
沖館復旧しました。
山内って復旧しましたか?

829 :
浪館、14時半ころ電力復旧

830 :
県庁あたりから石江、西バイパスを見てきた感じ結構復旧してきましたね

油川も一部ではまだ停電だそうです。水道も出る勢いが弱いそうです。

ガソリンスタンドが混雑、店によっては量の規制もされてます。灯油は余裕あるそうです。

コンビニは大体ひらいてますが、食料品はほぼ全滅です。

そして電池がどこも売り切れ

信号は通ったところは全部ついてました。

太平洋側が悲惨すぎます・・・

831 :
市内、東側小柳方面ですが、電力復帰しました。

832 :
食料を買うならスーパー。
スタンドは私が確認出来たのは青森中央インターの光洋。

833 :
青森市電力復帰状況@2chをまとめてみた
石江、筒井古館、栄町 11:04
油川(一部) 11:00
沖館 14:37
浪館 14:30
県庁あたりから石江、西バイパス16:24

>青森県民専用地震スレッド Part1スレ
青森市安田09:06
青森市浜田付近10:38
石江三好 10時ごろ
青森市奥野 11:11
青森市筒井 11:14
長島 12:16
篠田二丁目、新城13:08
(新城一部未復旧報告15:24)
富田復旧13:14
篠田一丁目 14:39
花園町 15:17
三内 15:23
問屋町2丁目 15:24
青森市千富町14:40
佃方面15:29
古川15:30
石江岡部15:46
小柳15:59
青森市東バイパス周辺16:00
青森市奥内方面 早朝
青森市内真部 早朝
青森市勝田16:19
青森市奥内復旧16:34
青森市金沢16:39
青森市戸山は16時前
浪岡は一部地域17:11

834 :
新城だが12日午前5時50分頃復旧した

835 :
青森市はかなり電気が復旧しているので
電気が復旧していない情報があったら教えてください。

欠如しているライフライン等も

836 :
明日もスーパーは行列なのかな?
とりあえず今日カップめんは買ったけど
まだ食料確保とかカイロ買い溜めしとくべき?
電池とかは売り切れだった‥

837 :
このスレ見て、青森けっこう復旧進んでるみたいで安心しました。
俺も早く青森帰りたいお。(´;ω;`)

838 :
沖館市民センター前のGAS品切れ閉店してる。
そこから2km行ったエネオスはレギュラー品切れでハイオクだけ。

839 :
また停電する可能性ある?

840 :
青森市内ガソリンスタンドの状況どうですか?今日も行列ですか?

841 :
知り合いからの又聞きだけど、スタンド行ったら給油制限があったらしい。
2000円しか入れられなかったとか。

842 :
青森市は港の機能無事ですか?ガソリン積んだタンカーが入れれば不足は解消するのかな?
というか普段どこからタンクローリがガソリン運んでるんだろう?
八戸港がうまく機能していないようなので八戸〜盛岡はガソリンがいつ来るか分からない状況だそうです。
(流言飛語に注意だな。もしかしたらオイラが発信源になるのかorz)

843 :
自動車でドライブしてる人って、タンクローリが全く走って無いの気づいてる?

青森市は野内に石油タンク、ベイブリッジに油槽所があるけど出荷してないね。

844 :
堤川が溢れなくて良かった…by実家港町

845 :
東北電力に勤めてる人からメールの転載
「今4つある内第一発電機が自動停止から回復されない状態にあります
完全電力が回復したわけではなく、あくまでもとても不安定な状態です
またいつ停電になるかもわかりません
故についたからといって
使いすぎず節電を心がけてください
優先事項としては病院、
ライフラインが重要なため電力がたりなくなってしまうと世帯への電力からきらなければなりません
皆様のご協力よろしくおねがいいたします
また一人でも多くの方へお知らせ願えれば幸いです
また電力が落ちた、つかない等ありましたらこちらへよろしくおねがいいたします
東北電力ダイヤル
0120-17-5366」

846 :
青森市も停電検討中ってマジ?いつ何時になるの?夜以外がいいな

847 :
後潟ってどうなってる?海が近いから不安なんだが

848 :
>>846
お前のような、不安を煽る”噂”を流す奴は
人間のクズだ

849 :
会社では出てこいと言うけれど。県南から大間まで行けるのか?ガソリンは詰めれるのか?

850 :
アスパム上のWebcamしゅうへんが見られます

851 :
>>845
チェーンメール

852 :
なんか青森に避難勧告でてた。
解除されたからよかったが。

853 :
ガソリンは高くてもいいからハイオクを入れておいたほうがいいよ
それが危機管理

854 :
米がないな。
スーパーよりも小さな米屋の方が頼りになるかもしれん。
話によると明日入荷するそうだが。

855 :
アホみたいにスタンドに並んでるな
お前ら本当に必要なのか?

856 :
必要になると困るからだな。

857 :
計画停電対象エリア
http://file1.tohoku-epco.co.jp/gaiyou1.pdf#search=

858 :
>>846だけど
不安を煽るつもりなんてないし
>>848にクズ呼ばわりされる覚えもない
少しでも情報をと思って書き込みしたのに。
>>848こそ、クズだよ

明日から計画停電らしいです
青森市は16〜18日まで、午前9時から正午予定。

859 :
その時間なら厚着でなんとかなりそうだ
灯油が心もとないから電気炬燵にチェンジしようと思っていたがやっぱり電気もきついんだよね…

860 :
下記市町村の一部エリアってなってるよね。
青森市でも全域じゃないんだよね。市役所や県庁のある地域とかは対象外
になるのかな?
東北電力のホームページになかなかつながらないや。

861 :
>>860

3/16、18の午前の停電は青森市浪岡、青森市荒川
3/17午前の停電は上記以外の青森市

http://file1.tohoku-epco.co.jp/g2_0316.pdf
http://file1.tohoku-epco.co.jp/g6_0317.pdf
http://file1.tohoku-epco.co.jp/g2_0318.pdf

862 :
>>860
停電回避は長島1丁目と3丁目だけ
市役所(中央1丁目)は停電対象

863 :
>>861>>862
ありがとう。
>>861が貼ってくれたものを見るとたとえば緑・桂木・青葉などが記載されて
いないんだけど17日は停電になるってことで良いんだよね。
何度もごめん。

864 :
明日もまたガソリン古事記の渋滞楽しみwwwwww

865 :
車のガソリン抜き取られないように注意しとけよー

866 :
北海道から来るフェリーの映像が安心出来るな

867 :
あら 電気来てるね

868 :
今日の計画停電は中止

869 :
明日の計画停電も中止の見通し。
最終的な決定は明日の朝。

870 :
灯油ェー

871 :
親が青森市にいるのですが食料が残り2,3日分しかないようです。
どこか調達できそうな場所を御存知でしたら
どなたか情報をお願いします

872 :
>871

選り好みしなけりゃ普通にスーパー行けばあるだろ

873 :
今日のNHKのアナ誰?
どっかから来た人?

874 :
871です。
お米やパン、カップめん等の比較的保存の効くものがないと
電話で聞いたのですが、
そういったものもあるのでしょうか?

875 :
親御さん知り合い居ないの?(´・ω・`)
こんなところで聞くより現地の知り合いに聞いた方が早いし的確だと思うけど

876 :
>871
親って高齢者さんなのかな?
今日生協に行ったけど、保存が可能な食品(インスタント麺・パスタ・米)は売り切れでしたよ。
生野菜は、まぁ〜ソコソコあった。

877 :
>>873
堀くんは以前青森居たよ
今の所属はしらない

878 :
871です。
>>875
そうですね。少し不安になってあせっていました。
明日、知人へも尋ねてみるよう伝えてみます。

879 :
971です。
>>876
ありがとうございます!
私は今山形市にいるのですが似たような状況なのですかね(生野菜がそこそこ〜)
親は二人とも年寄りでガソリンも限りがあるので食料調達が不安になってました。

880 :
大丈夫だよ。年寄りの強さとネットワーク(茶飲み友達とかだな)なめんなよ。
青森に米が無い分けないだろう。パニック買いもそろそろ終わるよ。
大丈夫!大丈夫!大丈夫だ!

881 :
オムツがないのが本当に困る‥ストックあるのに買いだめするの本当にやめてほしい。

882 :
>>877
ありがとうございました
引っ越してきたので、最近の人しか分からなかったんです
部署が変わって、他の人が震災で連投だから今日は代理かもですかね?

883 :
青森で計画停電だと、ふざけるなよ。中止はあたり前だな、

884 :
やっと、給油できました。朝7時半から並んで10時前に給油できました。しかしながら、割り込みが多いね。トラブル多いのも納得です。

885 :
ガソリンの流通は動きだしたのかな?

886 :
GS付近は渋滞おこりやすいから
左側の車線走らない方がいいぞ

887 :
渋滞すごいな〜って思ってたら、知らないうちにガソリンに並んでた‥
ガソリンもったいねー!!!
ガソリン待ちの看板かなんかあればいいのに。

888 :
六ヶ所の備蓄基地に油はあるのに使えないのかな?

889 :
そのままじゃ使えないらしい

890 :
はぁ・・・早く温かくなってくれ><;;灯油があああああああああ

891 :
寒いからといってすぐ暖房に頼っちゃだめよ
全身のストレッチするだけでも違いますよ

892 :
ファンヒーターは灯油の減りが早過ぎるので旧式の石油ストーブにチェンジした
古い家だからこそ使えるんだろうけどあったまらんなぁ

893 :
石油ストーブは上昇気流だからそこに扇風機を置いてみてはどうだろう?
但し、火事には要注意!

894 :
石油ストーブは急速には温まらないしな〜、燃費は魅力だが
ま、ついでにやかんでも置いて加湿してカバーだ!w
灯油も早く安定供給してほしいよママン・・・

895 :
ガソリンは余ってきてるけど従業員の体力がもたない。
今日の寒さで風邪引いて明日は休みにしてもらった…

896 :
無くなるまでフル稼働だもんねぇ・・・お疲れさま
養生してくれぃ

897 :
>>895
あるんだ
無意味に行列に並ばなくて良かった

898 :
実際今ガソリンスタンドにならんでるのは、
毎日仕事で必要な人か、
バカなマスゴミに流されまくっている情弱だろ。

普通に使う程度であればそんな毎日給油いらんし、
だんだんいられるようにはなってくるよ

899 :
>>882
今日も初めて
伊奈さん?

900 :
伊奈さんはすごい個性的な顔立ちだな!
髪型を変えたほうがいい気がするw

901 :
18日には30分待っただけで給油できた(ちなみに会社の車です)
来週あたりはガソリンも正常化するって言うし

902 :
>>900
今日も?
古賀さん?

903 :
青森市のフェリーターミナル、タンクローリーいっぱいきてますよ。
その運転手さん、県内スタンドに油下ろして仕事おわったんでしょう、
ひと仕事終えて車中で寝てる人も多し。 ヨクガンバッタヨ!

904 :
ねてる?バカもーん!働けや!

905 :
よく読め。
働いた後に寝てるんだから、お疲れさまだろうが。

906 :
後は基地外がちょろっと給油するためだけに行列つくらなきゃ供給は万全なんだろうけどな・・・
青森は食い物が普通に売ってる分ましだと思おう
カップ麺の無さは異常だが('д`)

とりあえず、よしたけъ(゚Д゚)グッジョブ!!と言って置こうか

907 :
僕の主食であるカップ麺を買い占めたのは誰ですか
絶対に許さない

908 :
定期的にカップめんを食っていた自分としては、
このカップめん不足は異常。
この間も普段食ってなさそうなのに、
かご一杯に買っていってるし。
普段食ってないやつが買うんじゃねーよ。

909 :
一週間ほど
お昼のカップ麺やめたら
1kg近くやせました

910 :
コンビニの閉店率がすごいな

911 :
コンビニ閉店って入庫無しってことですか?特に弁当関係?
食糧事情はカップ麺以外はそんなに困らないってこと?

912 :
コンビニは本部とトラック輸送任せだし地元に密着してないから
仕入れ先を変えるとかで急場をしのぐのは無理だろう

913 :
カップ麺買占めたって 停電や断水や断ガスでお湯作れなきゃ意味ないと思うんだけど・・・
みんなそこんとこ分かってんの?

914 :
水は汲み置き、熱源は電気かガス最悪は木材燃やしてもいい
なんとかなるじゃん

915 :
今現在、ないのはカップ麺とヨーグルト。
米、卵、納豆、牛R、パンは入るようになったね。
カロリーメイイトや缶詰なんかは普通にあったよ。

916 :
>>913
それがみんなしっかりと携帯ガスコンロ買ってるんだな
ホームセンター回ったらもう全然なかった

917 :
今後の話ですが、
日本の原子力政策は間違いなく変わるだろうがその場合むつ小川原や六ヶ所が一番最後に「想定外」「他の選択肢が難しい」という東電のあり得ない理屈でけつ拭くことになる恐れが高い

東京で原子力の話すると話題になりますが
青森の国会議員や知事や議会はちゃんと警戒、予防策をはってますよね?

918 :
原発利権で太った議員に期待しても無理ではないかと・・・

919 :
今日タンクローリー車は何台か見かけたけど、やってるスタンド少なかった…
まだまだ市内はガソリン不足?

920 :
今日仕事で常盤に行ったんだけど
旧7号のGSは普通にやっててびっくりした

921 :
今日仕事帰りに踏み切りで見たことも無いくらいのタンクを運んでる貨物列車を見た
こりゃそろそろ安定供給かな?と思いたいね

スーパーとかってカップ麺在庫あるのかな?
たまたま寄った富田のツルハでスープヌードル98円なら売ってたなぁ
シーフードとカレーだけなww

922 :
近所のコンビニ、カップヌードルのみ
大量にあってビックリしたわ
しかも、元祖のみカレーもシーフードもない

923 :
青森駅とその周辺って、海が近いけど津波の影響被害は
あったのでしょうか?

924 :
>923
無いんじゃね?陸奥湾の奥、青森駅にまで入ってくる津波って、まぁー無いかと。

925 :
>>921
それは関東(根岸とか)と盛岡を結ぶ臨時の貨物列車らしい。
東北本線が宮城あたりで不通なので奥羽本線経由で盛岡へ石油を運ぶ。
盛岡からは空のタンク車が奥羽本線経由で関東へ帰っていく。
もともと青森市内は北海道などの製油所から供給されているので、
混乱が収まればガソリン供給は正常化する

>>912
数日前に、ラップにくるんでシールに「こんぶ」と書いただけのおにぎりがコンビニに大量に置いてあった
多分、地元の給食会社かどこかで作ってもらったものじゃないかな?

926 :
青森国際ホテルって 経営難の噂があるけど
危ないの?

927 :
>>924
情報ありがとうございました

928 :
今日のスタンドの営業所具合どうですか?

929 :
灯油もレギュラーも満タンに出来たおー

930 :
>>929 情報ありでした!

931 :
今日の東奥日報で、中三デパートが民事再生法適用申請だって!!

932 :
青森店のシャッターには「臨時休業」の知らせが貼ってあるよ

933 :
中三デパートが民事再生法適用申請へ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000391-yom-bus_all

934 :
中三は震災の影響もあるんだろうなぁ…
オワタ

935 :
事実上倒産ってことですか?
ホームページも閉鎖されてるし

936 :
亀屋、松木屋、中三 次はドコ?

937 :
俺はビブレねぶたにハネトで参加したから
ビブレが潰れた時はショックだった

中三もねぶたの大口スポンサーだから厳しくなるねぇ

938 :
さくらの?
サンロード?

939 :
なかさんなかさんなーかーさん
みんなのデパート かねちょーたけだ
まっつきーぃや

皆懐かしい歌だ

940 :
あ、あ、あうが?

941 :
さんさんささーーん さわやかささーーん

942 :
なんでみんな中三利用しないの
悲しい

943 :
いまテレビで見たけど
中三商品券14億販売してて、返還できるのは半分だと。。。
なんか数年前にもこんなの無かったっけ?
灯油券だったか…

944 :
よもや柿本と中三が同列で語られるとは・・・

945 :
柿本…orz
思い出すだけで鬱になりそう。
プリカ、持ち続けたけどそんなに還ってこないって聞いて
泣く泣く諦めたんだよねぇ。

ってか、また地震だね。

946 :
青森繋がりなので貼っときます。

http://www.youtube.com/watch?v=vHEZrs8kLw0&sns=em

947 :
ネットで買った商品が、佐川で
大阪から青森に配送(2日かかる予定)ってなったんだけど、今この配送予定を信じていいものか

948 :
>>947
おととい名古屋から佐川で通販商品届いたけど3日かかったよ
プラス1日くらいはかかると思った方がいいかも

949 :
鳥取から25日に送ってもらった物が今日届いたよ…。この震災のせいじゃなくただの放置だと思うけど。ネットの追跡は当てにならないから、予定日になっても届かないな、てときは営業所への電話をすすめる

950 :
現在東京在住の者です。いきなりなんですが青森市松原の森林会館向かいの洋服専門のフリーマーケットってまだありますか?おばちゃん一人でやってて服の価値とか全く分からない人だから二年くらい前にショットとバンソンの革ジャン二着で500円で買ったことあるんです。すぐにヤフオクで売ったら7万くらいになりました(笑)毎週月曜日に荷物が入荷するらしく、若者の流行りの古着とか自分で好きなだけ袋詰め出来て、袋一個1000円とかで売ってくれるんです。嘘のような本当の話です。あんな店東京にもあり得ないので気になってしまいまして。

951 :
今日 公立大学周囲で飛んでいる蝶々を目撃。

オラはオレンジのを見た。友人は白いのを見たという。もしかしたら蛾かもしれないと思ったが太陽サンサンの真昼間に蛾は飛ばんだろ。

他にも蝶々を見た人いる?

952 :
>>950

松原に森林会館なんて無いよwww

違う県と間違えてないかい

953 :
>>952
意地悪で言ってるの?
http://yj.pn/X_7D6C

954 :
>>950

先日通ったらやってたよ。

955 :
>>950
青森のおばちゃん食い物にして儲けないでけろ

956 :
来月コンサートで青森行きますが
県営スケート場はどこからでも肉眼でみれますか?
そんなに広くないですか?

957 :
>>956
広さはコンサート会場としてはわからん
高さがある建物じゃないから遠くからは見えないかも知れないが
近くに行けばわかりやすい建物ではある

車で来るなら青森中央インターで降りれば1分の距離だよ
新幹線ならタクシーでいいんじゃね

958 :
今日は青森市内はイベントとかありますか?
先日はイベントで活況だったようですけど?
県外からの観光客は押し寄せていますか?

959 :
大坂アナ NHKマイルに出ている!
栄転?出張?

960 :
流れぶったぎってすみません。
スーパーのユニバースって、クレジットカード使用可能ですか?

961 :
>>960
無理だと思う

962 :
>>961
了解です。

963 :
>>960
頑として拒否してる

964 :
>>963
社風が『現金主義』なんだべがね〜?
一昔前の今は無き城南電気を思い出した。

965 :
今日>>950の店に行ったけど、
詰め放題一袋千円じゃなくなってた。

でも平日なのに何人か来てたから、結構繁盛してるんだなぁ。

966 :
なんで年がら年中ネブタやってるの?

希少価値なくなるよ?

967 :
>>966
他にやることないから

968 :
競輪場にも
ねぶたがあるおー

969 :
イトヨ燃えてね?

970 :
燃えてね

971 :
今、青森駅の周辺に観光客はどんなものですか?
やはりがらがらでしょうか?

972 :
不幸があり、今日の8時25分の大阪の伊丹発で京都から葬儀に飛びます。市内、出来れば青森駅の近くのビジネスホテルで安い所は無いでしょうか?
アラフォー2人のオバサンなのと、葬儀目的で火葬から納骨までいるつもりで連泊予定なんで安い方が助かります。
また、帰りは日本海で帰るつもりなので駅前近くがいいです。

973 :
今検索してみましたが、3900円位からありますよ
朝食なしであれば3500円位にもなりますし
どこもそう大差はないと思います。あっても1000円以内だと思いますよ

974 :
こことかは?駅から数分歩くけど中心街の街中だよ
ttp://rurubu.travel/hotel-detail/2113084.html?RegistFrom=tripadr&tab=list

975 :
突然すみません 青森市に藤沢町という場所はありますか?

976 :
青森市藤沢町って検索すればこんな過疎スレで聞くよりずっと早いと思うが…
とりあえず無いと思うぞ

977 :
突然すみません 青森市に杉沢村という場所はありますか?

978 :
観光名所です

979 :
>>972 ですが、温泉付きのビジネスホテルにしました。色々レスいただいた方々、おおきに有難う

980 :
味のお○にし ラーメンの向かいの餃子屋の味噌カレー牛R餃子美味かった!

981 :
味噌カレー牛Rで思い出しだけど札幌館の麺の量激減してない?
久しぶりに行ったら明らかにもやしばっかで残念だった

982 :
味もメジャー(?)化してから落ちたよね
カレー度が下がった気がする

983 :
青森のケーブル テレビ、デジタル化でテレビ北海道・北海道文化放送の対応どうなるんだろう?
都合の悪い情報だから隠してるの?
後1ヶ月になった6月の番組ガイドにも一切情報なし・・・
都合の悪い情報を、消費者に隠してると思われても仕方ない状態だ!

984 :
私は、現在、青森市内に住んでおります。
福島の原発から距離があるとはいえ、新聞やテレビでの報道を見るたびに不安になります。
そこで、安物ですが、放射能を測定するガイガーカウンターを購入しました。
私が測定した数値をそのまま加工せずに、メルマガで配信します。
但し、私は専門家ではありませんので、安全だとか、危険だといった判断は下しません。
無料ですので、興味があればどうぞ。
http://sawasaki.orange-mail.net/pub/add.php?mid=6jrx

985 :
とうぎょうの火事でケガ人とか出たのかな。ガンダムバーの店員はコスプレのまま避難してた。

986 :
今年のねぶた期間中のホテルはキャンセルが多いのかな?
今見てたら空いていたので、思わず予約してしまったw
明日休暇届け出しとこ

987 :
いま一番ホットな青森県の農家の青年の熱いブログを読んでください!
『青森県知事選挙って歴史的瞬間?!』
ttp://t.co/WVwg2i6”

988 :
東北は宣伝カキコでも削除されないんだね

989 :
青森県民に一人でも多く読んでもらいたかったので、拾いものを貼ったんだが
宣伝の様になっちゃってすまん…。気を悪くしたらごめんね。

990 :
今日の新聞に原子力政策「凍結」にまつわる話載ってたよ
選挙で原子力のこと言及してる人たちは
勝った後で主張を翻すらしいw

991 :
元々公約に期待してませんし

992 :
今度青森に転勤することになり、アパートを探していて
条件のいい物件があったのですが、エアコンがついていないのが気がかりです
青森の夏は、エアコンが無くてもなんとか過ごせるでしょうか?

993 :
>>992
何度かしんどい日もありますが、
基本的には扇風機でおk。

よっぽど暑さに弱いなら別ですが

994 :
>>993
ありがとうございます
目を付けていた物件に決めました

青森の皆様、そちらに行きましたらよろしくお願いいたします

995 :
おー、去年みたいな異常な暑さはそうそうないだろうから安心して来いへー

996 :
青森でエアコンは甘え

997 :
確かに去年のねぶたは暑かったよな。

998 :
青森県庁もエアコンが入ってなかったね、そういえば。
去年の暑さで入れたりしたんだろうか。

999 :
次立てました。

■□■□青森市スレ Part 19□■□■
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1306968839/

1000 :2011/06/02
1000なら合格!
いやっほぉぅ!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
************* 新「鶴岡市」 Part29 *************(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part39(1002)
ё東北板に使いたいツール情報ё(32)
■■【ばっこ】山形県米沢市スレpart36【しょんべ】■■(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart33(1000)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
岩手県北上総合スレ Part47(1001)
東京23区板 削除依頼スレ 28(83)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
オスプレイ普天間配備!!3ローター(1000)
■ ■ 飯田線を語ろう@東海板 ぱーと8 ■ ■(277)
/●-●/ 福井県・鯖江市 part14/○-○/(258)
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】(694)
まだ間に合う!夏祭り(42)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
愛知 幸田町について語ろー 12(153)
茨城県稲敷郡河内町その3です!(199)
高山市の人は… vol.41(91)
東広島歯科患者 Part1(46)
【宮崎市 Part73】(1000)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ274話★(1000)
【釣果より】海釣りに行こう14匹目【安全第一】(165)
【新丸子スレPart53】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part113△▼○(1000)
長野の情報誌はどこが1番!(219)
矢野人っておる? Vol.20(285)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part81 枚方市■■■(671)
我らのホークスを応援しよう【その6】(1004)
スターバックスコーヒー 4杯目(県内カフェ情報)(270)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
茨城県真壁郡明野町(218)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part71【竜ケ崎】(119)
山形の村山のおいしいラーメン屋さん(60)
★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
宮崎県都城市 Part60(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
さらに見る