2013年07月東北189: 【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】(889) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)13(1000)
東北の観光地総合スレッド(2)(130)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part10】(1000)
東北大震災スレッド6(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
岩手県北上市総合スレ part53(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart66★★★★(1001)
東北地方にテレビ東京開局を希望する。(70)

【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】
1 :2007/07/23 〜 最終レス :2013/06/10
仙台市体育館をホームアリーナとするプロバスケチーム

         bj仙台89ERS

      熱く語ろうじゃないか。。

89ERS公式HP
ttp://www.89ers.jp/

bjリーグ公式HP
ttp://www.bj-league.com/bj/Top.do

89ersチアーズについてもここで語りましょうw
チアーズ公式ブログへは、89ERS公式HPより入れます。



2 :
 今シーズンの勝率が5割を超えなかった場合、ヘッドコーチの進退問題が浮上すると思う。

 それと、今シーズンからホームのメイン会場は、青葉体育館になったのだろうか?

3 :
公式HP覗くと

仙台市体育館、仙台青葉体育館、塩竈市体育館、登米市登米総合体育館(とよま蔵ジアム)
の4か所の座席図が載ってますな。

で、そのHPでは選手が6名しか紹介されていないのだが。。。

>>2
ヘッドコーチ、、ウンウン。

4 :
http://www.89ers.jp/game/index.html

↑に試合日程、会場が載ってあった。


連投スマソ。

5 :
>>3
 これから、チーム独自の日本人選手のトライアウトやら、ヘッドコーチ達が海外での視察で目をつけた外国人選手を補強して、10〜12人くらいの陣容にはなるだろうね。
 89ersは、外国人選手については、シーズン毎に一度白紙にしてから補強するスタンスのようだが、昨シーズン在籍した外国人選手のなかで、有用な選手とは引き続き契約すべきだと思う。

6 :
そうなの・・・。

で、今、6人だけで練習して、、、、。
ぁ、そうか、とりあえずは他のチームと合同ですりゃいいのか。

選手数よりチアーズのメンバーの方が多いバスケチームですな。

7 :
チアーズの平均年齢上がってきてないか??
一期二期あたりは若くてかわいい子が多かったのに・・・

ダンスはうまくなったとは思うが・・・

8 :
なんかで、、聞いたことあるんですけど・・。

プロのチアリーダーさんって、結構ハードで奥深いものラスイ。
だから、一人前と見なされるときには、、、もう三十路前・・・・・。

NFLのチアリーダーだってよく見ると、結構、、、だもんねぇ。

それでも、おいらオジサンだから、89ersチアーズの皆さん若い若い。
これ以上若くなると、娘を見るみたいで萌えなくなるっす。

陣容が決定して、さぁシーズンインだぁ、、となるまでは、
こんな話題でつなぎませうかww。

9 :
とりあえず、ホイ↓

---------------------------
<仙台89ERSトライアウト>
開催日時:2007年8月19日(日)11:00〜
開催場所:元気フィールド仙台 宮城野体育館
開催目的:仙台89ERSの選手及び練習生の発掘・獲得
対象:16歳以上、国籍問わず
※bjリーグ主催合同トライアウトに参加されていない方でも参加いただけますが、2007‐2008シーズンの選手契約の対象とはなりません
※義務教育課程在籍者は受験できません
※未成年者は保護者の同意が必要
募集人数:応募が多い場合、書類選考を行う場合がございます
--------------------------
と、連投スマソ。

10 :
 ゴールデンエンジェルスやベガチアと違って、89ersチアーズはとにかくハードだからなあ。
 試合開始前からずっと出ずっぱりだし、タイムアウトの度にパフォーマンス。試合中も、コートの脇で誰よりも大きな声で応援しているんだから、大したもんだよ。
 ダンスが上達するには、それなりの年月も必要なんだろうが、これだけハードだと、体力が持つのか心配になってくる。
 bjリーグのホームゲームは、2日間の連続開催だから、特に2日目なんか相当しんどいだろうと見ていても感じる。

11 :
 昨シーズン89ersで活躍したブラックウェルと、今シーズンも契約するようだね。

12 :
わーい、お帰りって感じっす。

13 :
やはりトライアウトが終わらんと陣容が。。決まらん。。

それでも、tyna & チアーズ はお元気で。
七夕もお盆も、、お仕事バリバリっすねぇ。

いいことだ、いいことだ。うんうん。

14 :
 ハイチ出身の選手と契約したようだ。
 外国人選手としては小柄(それでも197cmあるらしい)だそうだが、運動能力の高さがウリのフォワードとのこと。
 攻撃面での鍵となる選手だろうね。

15 :
>★#6ブラックウェル選手、#22セント プレックス選手の来日について
>上記2名の選手は9月5日(水)に来日、9月6日(木)よりチーム練習に合流する予定です。

いよいよ、始動ですなぁ。

16 :
 無事に、ふたりの外国人選手も合流したようだ。
 外国人選手は、あとふたり獲得する話も聞くが、どんな選手がやって来るのだろうか。
 ちらほらとプレシーズンマッチの情報も聞かれるようになったし、シーズン開幕が迫ってきたことを実感する。

17 :
また一人決まりました。。

パトリック・ワーティー(Patrick Whearty)選手。
15日合流!

18 :
 外国人選手4人を含む10人で、今シーズンは乗り切るつもりのようだが、シーズン途中に怪我などで選手の頭数が不足し、緊急補強を迫られる可能性は高いと思う。
 また、補強で確実にチーム力は上がったように見えるが、控えが主力を補う活躍ができるかは、正直未知数だろう。
 来月のプレシーズンマッチで、その辺は明らかになるのかな?

19 :
公式ブログに新規加入選手の写真がうpされてましたねぇ。
期待ウルウル。

で、本当にこの10人でやっちゃうのかな。。。
スコーシ心配、、、、、。

初めから、中途補強を考えているのかもしれないけど。。

20 :
 今日は、新潟とのプレシーズンマッチがあるねえ。
 どれだけやれるか。

21 :
>>20
おいおい、勝ったぜよぉ〜ww

アウェイで勝ったぜよぉぉぉぉ。ウルウル

22 :
 本日、結団式なるものが開催された模様。
 それと、チーム増もあってか、アウェー用の白いユニも
今シーズンから復活したらしい。

 明日から、埼玉とのプレシーズンマッチ2連戦です。

23 :
パトリック・ワーティー選手。
気になる、木にナル、、、、、。
もしかしたら、もしかする鴨葱。

試合見にいったエライ人、、レポよろ。
おいら、、いけない。

24 :
21日、、、、勝ちましたねー。
接戦をモノにしたのは、、大きいっす。

なんだ、ワーティーたん、、8点でしたか、そんなとこね。
Cとして、期待してたんだけど。

25 :
 11月9日の、ホーム開幕戦のチケットを無事に
入手しました。
 あとは、開幕するのを待つだけだな。

26 :
だ、旦那。
勝ちやしたよ、開幕戦。
アウェーで勝ちやしたよ。
残り3分、逆転に成功wwwww。

ワーティーたん、今回は4Q残り数分、、よかったよー。
期待してんだからさ、センターなんだからさ、、。

セントプルーたんも26得点っす。

新外国人選手、、、当てたかなかな。

27 :
 本日、2Qまでは苦しみながらも、3Q以降に
飛躍的に得点を重ね、100‐87で勝ったとのこと。
 来週のホーム開幕戦が、実に楽しみだ。

 選手・スタッフは、これから仙台に向けて、バスで
夜通し揺られるらしい。
 到着予定は、明日未明とのこと。ご苦労さんです。

28 :
開幕連勝オメデトーですぅ。

で、気付いているとは思うのですが、、27の旦那。
おいら、仙台周辺に住んでないので、、、、。

ホーム開幕戦、、レポ頼んます。

29 :
 夜を徹してのバスでの帰仙の後、浜口HCが
宮城県ローカルのスポーツ報道番組に出演しました。
 ある程度、今シーズンのチーム編成には自信を
持っているようだが、今後選手の疲労が蓄積したり、
対戦相手に研究されても安定したパフォーマンスが
発揮できるかどうかが、キモだろうね。

30 :
いよいよ、明日だねー。

松田たんの「ファイヤー!!」聞けるといいね。

31 :
 この日のために、有給休暇を取って仙台
市体育館へ。
 混雑するだろうと思って、開場1時間半
前に出向くと・・・・・・。並んでいるのはほん
の数人、会場設営もまだ途中と、拍子抜
けすることに。
 地元開幕とは言え、金曜夜の開催では
集客は苦しいのかと不安になりつつ、開場
を待つことに。

32 :
 開場までには客の列も数百人規模に膨
れ上がったが、やはり通常の休日に比べる
と、出足は鈍い。
 昨シーズンは最下位に沈んだ東京相手
だが、チームは一新されたようで、今までと
は別のチームと考えたほうがよさそうだ。
 東京から移籍して来た勝又が、どれくらい
の情報を仙台にもたらしてくれているかも、
重要だろう。

 試合開始前に、コートで消防団の梯子
乗りが始まった。これはこれで凄い。

33 :
解りました

34 :
 1Q終わって、8点リードされてます。

35 :
>>34
おいおい、実況はマジやばいぜよ。
まいねの影が、、。

試合終わってから、、まとめてヨロww

36 :
 ビハインドは、2Q終了時で18点にまで
広がりました。
 連携が悪いねえ。
 シュートもパスも雑だ。

37 :
 「まいね」はマズいんで、あとは試合後に。

38 :
 試合終了。
 84‐103で負けた。

39 :
bjtvで見てますた。。。orz

ま、これくらい大差だと、、気持の切り替えが、、に期待しまひょ。
明日だ、明日、、うん。

40 :
 東京の青木に、好き放題やられ過ぎたね。
 1試合しか見てないけど、連携が悪いし、
つまんないミスが多過ぎ。
 ゴール下を固められると、ワーティーがほぼ
機能しなかったのも気掛かり。
 修正して明日の試合に臨んで欲しいね。

 攻撃のバリエーションは、昨シーズンよりは
間違いなく増えたと思う。

41 :
ココから、突放すんだぁ!!

42 :
勝ちますたぁw
9点差を逆転した2Qが、、全てだったね。

と、bjtvの速報を見てた感想。。

43 :
ほよよぉ〜〜
富山に小川伸也選手が電撃入団!!

でも、大丈夫さ。ワーティーたん&ダウィッツたんの高さで、、、
4たてくらわせまひょ。

おいら、今回もbjtvで観戦っす。

44 :
87VS73

今夜も勝ちやしたぁ〜。

セントプルーたんのアリウープ。
かっちょよかったぁ。

45 :
 勝つには勝ったけど、ダウィッツが怪我したんだって?

46 :
うん、痛そうだった。

足おさえていたよ。

47 :
 早速、5対5の練習すらできない状況に
なってしまった。どうすんだろ。

 今日は、北仙台まで出向きます。
 レスは、試合後までお待ち下され。

48 :
>>47
こういう時こそ練習生「大内 悟」君の出番だぁ。
とはいえ、ダウィッツたん“高さ”の中心選手ですから、、、心配ですね。

で、今日午後は仕事でライブ観戦ムリポ。(bjtv
レポ頼んますぅ。

49 :
 試合開始直前ですが、ひとつだけ。
 ダウィッツはベンチ入りしていますが、アップは
別メニューなので、出場するかは微妙ですね。
 他の選手に期待しましょう。
 次のレスは、試合終了後です。

50 :
 80対61で勝ちましたよ。
 お互いミスのオンパレードだったけど、ミスを
富山より少なくできた89ersが勝てたという印象。
 正直、他のチーム相手でこの内容では厳しいね。
 ダウィッツは結局出場せず。他の9人をやり繰り
して、乗り切りました。
 3Qに一気に突き放すことができたのが、大き
かったね。
 攻撃は、セントプルーと高橋が引っ張ってた。

51 :
ロースコアだったねぇ。

速報見てきました。
なんか、“ミスのオンパレード”って表現が、、、正解だね。

で、ダウィッツたんベンチ入りはしたんだ。
よかったー。
とりあえずは重症ではない、ということだよね。

次の試合まで完治だぁ。

52 :
>>51
 来週は、有明コロシアム2連戦です。
 時間があったら、現地レポよろしく。

53 :
アパッチホームで89ERS応援する度胸はないっす。orz
年内はムリポですけど、年が明けて、、仙台のホームで、、。

54 :
いやいや、ダウィッツたん、、軽症でよかったよー。
次週の東京戦には間に合うそうだ。>公式ブログより

今週末に試合がないことが、、幸いしたね。
しっかり治して、ガンガッテケロ。
チミがいないと制空権がとれないからねー。

っつーことで、東京戦。
また、高さを生かしたゾーンでゴール下固めて、、
「どれ、、外から撃ってミソ作戦」、とるのかね。>炎たん

55 :
やーやー、今日も勝ちましたねw
会心の勝利っす。

速報で見たのだけど、、
1Qで大差をつけて、、、そのまま押し切ったようだね。

明日もこの調子でww

56 :
 100点獲ったけど、それ以上獲られて負けたそうで。

57 :
昨日やりすぎたかな。>大差勝ち
でも、アウエーで1勝1敗、、おアイコだね。

よし、次々、ホームで新潟戦。
こっちは“連勝”頼むよーw

58 :
おおぉ、、、。

今年のオールスター・・・。
光タンとワーティーたんの2選手が選出されたようですねー。

確かに今年の89ERS・・、
ワーティーたん、ダウィッツたん、ブラックウェルたんの高さが攻守の軸になっているかも。
そこを光タンや恵一タンがうまく操作して、、セントプルーたんやその他の選手たちが爆発する。

これ、うまくいった時の話ね。
ワーティーたんが不発の(封じられた)ときは、、、、全くダメなんだよなー。

59 :
既にbjtv見てたりしますww

で、今夜の相手、新潟。
あの大阪相手に2連勝してるのね、、、
現在首位とはいえ、油断はできん。

60 :
勝つには勝ったけど。。4Q遊びすぎ、、。
1Q、シュートの精度、悪すぎ。

で、今日のMVPはダウィッツたん。
2Q、3Qは制空権を得て、完全にナイナーズペースだったからなぁ。
3P3連発、、、ダウィッツたんがやるか、、って。

でも、試合前の映像ににテーピングをチェックしている姿があったのよねー。
まだ、怪我は完治したとはいえないのかなぁ。。

61 :
 明日は、現場に行きます。

62 :
実はナツミたん、、萌えぇ〜〜だったりします。

明日はレポよろしく・・・。
おいら、明るいうちは仕事だから・・・。

頼みまするぅ。

63 :
 試合開始前です。
 チアーズのメンバーの顔はだいたいわかって
きたけど、名前までは正直まだわかりません。
 弁当を食べてたら、俺にも食わせろとティナに
カラまれた。

 選手紹介の時には軽快に飛び出して来た
ダウィッツだけど、アップは今日も別メニュー。

64 :
 96−76で勝ちました。

65 :
 1Qでいきなり17点もの差をつけたのが、
大きかったね。
 3Q以降、運動量もプレーの質も目立って
落ちたけど、1Qでのリードにものを言わせて
逃げ切ったね。
 新潟は、選手の人数を絞ったこともあってか、
昨シーズンほどの迫力は感じなかった。

 ダウィッツは、今日はさらに左肩を痛めて、
試合後は患部を氷で冷やしてた。

66 :
トンですぅ。

>ダウィッツたん
なんか、、開幕前に恐れていたことが・・・・、プロ選手に怪我は付き物とはいえど。。。
今回も軽傷だといいですね。祈っちゃったりしますよ、マジで。

で、昨日もそうなのだけど、、4Q、ばてちゃうのよねぇ。
まだ、シーズン始まったばかりなのに、、、これも心配。

67 :
>>66
 HCは外国人4人と日下、高橋は重用するけど、
他の4人はあまり使わないんだよね。
 日下の動きが鈍れば松田、外国人が複数
疲れたら勝又の出番はあるけど、佐藤真哉と
近藤は、基本的に出番が無いのが現状。
 HCの要求するレベルに達していないために、
この4人は出番が少ないんだろうけど、結果として
出番の多い6人に負担がかかり、後半は特に運動
量で相手に競り負けているんだよね。
 控えに回ることが多い4人をうまく使い切ることが、
今後の課題だろうね。

 因みに、今日一番盛り上がったのは、4Qの残り
1分で佐藤真哉がようやく出てきて、唯一放った
3ポイントシュートが決まったときでした。

68 :
>>67
bjtvの見どころに
「東地区の勢力図を塗り替えつつある仙台・・・」
なんて書かれちゃってるよw
最後の最後に、、対大阪4連戦なんてカードがあるから、勝つだけ勝たないとね。

で、やはりワーティーたんの存在が大きいね。
開幕当初はもたつきが見えたけど、、、、最近は大黒柱そのものだもんなぁ。
ベンチで指示を受けているとき以外は、、出ずっぱりだもんね。

69 :
今日はチョット暇だから、ここまでの感想をw
批判は甘んじて受けますww
外国人選手に頼りすぎといった揶揄も。。。

>4人の外国人選手による「高さ」

これこそ、今年の89ERSの軸、特徴だね。

ワーティーたんがここまで“頼れるセンター”だとは、、正直思わなかったです。
で、彼が外にいるときにはブラックウェルたんがしっかり代役を務める。
===この2枚看板は強みだねー。===
試合中すべての時間帯で「大黒柱」不在が一切ない。。

それで、相手ペースの流れを変えたいときに使う、あの「マンハッタンゾーンディフェンス」。
相手チームにとっては、結構、威圧感あるんぢゃないのかなぁ。
富山も東京もそれにハマッタからねー。

>勝又タン&松田タンの存在

この2選手、何気に存在感がある。特に勝又タン。
彼らが控えているからこそ、、出番の多いあの6選手が走り回れるのだ思うんだ。
(疲れてやばくなっても、、安心して交代できるって)

>ガンガレ、先生&近藤たん

8日(土)の新潟戦。大量リードもあってか、お二人の出番も多かったのよね。
でも、んん〜〜、イカンですなー。
他の8選手との間に、、高い壁があるようで・・・。

疲労が蓄積する中盤以降、この2選手が89ERSの運命を・・・、
なんちってw

>で、光タン&恵一タン

開幕当初は、ワーティーたんやダウィッツたんとの連携がいまいちだったんだけど。
この頃いいねー。
で、今後もマイペースww

70 :
んん〜、ナツミたんね。
見た目、○人じゃないかもしれなけど、、、、
一生懸命で、、いっぱい青春してるなぁ、、ってね。

いい娘だなぁ・・ってね。

おいらのリアル娘たんも、、彼女のように、、なんちってw

71 :
おっと。忘れてた、大事なものw

ワーティーたん、週刊MVPですよー。
おめでとー!!

72 :
リーグオフィシャルスポンサー、アムウェイって何だよw

73 :
>>72
実はおいらも、、そう、、、ましたww
「株式会社日本プロバスケットボールリーグ」に聞いてみそw

74 :
 昨季のプレーオフに進出した4チームのうち、
3チームが今季は西カンファレンスに回っている
からなあ。東カンファレンスで首位とは言いつつ
も、実際はまだ本当に強い所と対戦していない
だけなのかもしれない。
 実際、勝ち星の大半は不振を極める富山から
奪ったものだし。
 年明けからの西所属のチームとの対戦が始まっ
て、ようやくリーグ全体の勢力がわかるんだろうな。

 ところで、チアーズのナツミさんって、前列で踊る
ことが多い、小柄な人のことかな?

75 :
さて、明日ですなぁ。>対新潟第2ラウンド

修正かけてくるだろう新潟、、楽勝はないねぇ・・・。
で、3たてくらわせれば、、強さはモノホンかな。

ナツミたん、、
小柄だから、、真中や前でのパフォーマンスが多いよね。
ぅぅ、、青春だぁ。

76 :
あかん、、負けた。

もったいないゲームだねぇ。しかし。
オフェンスのミス、、半分にしたら、、70−90くらいで勝てたよ。

今日のスコアは、、書かん(怒

77 :
ったく、ワーティーたんにマーク付くのは判ってることでしょうに・・。
だから、オフェンス一人余ってるでしょに・・・。ったく。
ハッキリいって、日本人選手が活躍できる場面だったでしょに・・・・・。

で、今日だ、今日の試合!
アウエー1勝1敗なら、、可。

78 :
仕事の合間に、、bjtv覗いてみますた。
さては、、昨夜HCからヤキいれられたなw

1Q上々、、、、では、夕方にでも結果を、、楽しみ。

79 :
っふ〜〜っ。
簡単には勝たせてくれないねぇ。
とりあえずは勝利。

80 :
>>79
 延長までもつれこんだんだね。
 まあ、勝ちは勝ちだから、良かったんじゃないかな。
 首位ということで、どこも厳しく当たってくるように
なったけど、これをどう去なすか。
 こういう重圧は、89ersは初めて受けるだろう
から、今後はチーム全体が未知の体験をする
ことになるんだろうね。
 貴重な経験となるだろうけど、できれば経験だけでは
なくて、結果ももたらしてほしい。

81 :
4Q、OTとファールゲームを仕掛けてきたんだ。
4Qはハマったけど、、OTは、、、、。

ブラックウェルたんとセントプルーたんがネ申になった。。。。

82 :
ビッグコミック どこにもない。。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

83 :
>>82
なくなよ。
泣く時は、、、プレーオフを制した、、その時だぁ。

84 :
 明日から埼玉戦だね。
 埼玉は毎年ひとりずつ89ersから選手を補強
しているけど、さほど効果は出てないようですな。
 HCが昨シーズンまで現役だった人のようなので、
経験は浅いが、柔軟な采配を見せそうで、そこが
気がかり。

85 :
ゴードン VS うちら4人組

の空中戦模様ですかねぇ・・。

初戦だから真っ向勝負しそうだけどね。
ゴードンにブラックウェルたんあたりを張りつかせても、、面白い鴨葱。

86 :
 76−72で、辛勝。

87 :
いいとこつぶし合いのゲームだったねぇ。
見るのも疲れたよ。応援のしがいはあるけどね。

光タン、采配ミス目だったんだけど、最後のFTでチャラにしましょうか。

88 :
なにげに、貢献したのがブラックウェルたんかなぁ・・今日の試合。

ワーティーたん、ファールトラブルで、、だったからね。
センターのトラブルをよく凌いだってとこが勝因だったりして。

89 :
 1Qで完全に埼玉ペースになって、非常に嫌な
展開になりかけたんだが、代わりに入ったセント
プルー、勝又、松田が立て直して、その場は逆転
できたことと、4Qで外してはいけないフリースロー
を確実に決めたこと、これが今日の勝因だろうね。
 昨シーズンまでなら、まず勝ちは拾えない展開
だったけど、こういう流れでも勝てるようになったのは、
チームが強くなったことを実感できるね。

 今年の現場観戦は、今日が最後。
 勝ち試合が多く見れて、満足だ。
 来年もこの調子で行ってほしいが、年明けからは
早速西カンファレンスのチームとの連戦だ。
 どうなるかな・・・・・・。

90 :
>>89
接戦をモノにした勢いで、、クリスマス連勝といきましょうかw

と、何気に“89げと”おめでとうございます。

91 :
あ゛ぁぁ〜〜、負けた。
4Qになるまでエンジン掛からない・・・ではイカンなぁ。

ブラックウェルたん、ワーティーたん共に封じられちったか・・・。

今日のところは相手を讃えましょうか........orz........

92 :
>>91
 また立ち上がりが(今日は3Qまでだが)悪くて、
尻に火が点いてから必死に追い上げる展開か。
 昨日は何とか帳尻を合わせたが、今日はいかん
せん3Qまでに差をつけられ過ぎたようだね。
 今回の埼玉のように、いいところを消そうとして
くる対戦相手は増えるだろうから、HCらスタッフが、
今後どんな対策を練ってくるかが見ものだね。

93 :
ワーティーたん、真面目で地味だからなぁ・・・・。
(↑褒めてます。キッパリ。真面目なセンターがチームの勝利を呼ぶ。)

ダンク、3P、ペネトレイト・・・・。
派手な個人プレーが見所のオールスターでは、、ちょびっとミスマッチw


でも、こういうお楽しみ約束試合も、、、タマにはいいね。

94 :
 年も明けて、いきなり敵地での琉球戦です。
 地元マスコミは、試合よりも普段は行かない
沖縄に行けることで、舞い上がっている人も少なく
ないようだけど、仕事なんだし情報も乏しい
んだから、しっかりやってもらわないと。

95 :
チアーズの何名かは、くっついて逝った。。
に、1マソヲンw

96 :
うぅ〜〜、bjtvに入れニャイ、、、、。

97 :
4Qしか観れなかった......orz.......

demo、危なげなく勝利ってかw


>向こうのチアリーダーさん
コートに入るとき、、ドタバタしたりして、、初々しいなぁ。

>こっちの89ERSチアーズ
らしきおねぇたん方が、、ベンチの後方にいたような。。
bjtv、、そんなに鮮明ぢゃないから、、確認できませんです。

98 :
昨日の試合で、ワーティーたんったら、初ダンクかましたのねw
これって、オールスター効果??

で、今日もこのノリで勝ちに行きましょう。
沖縄が暖かいのは判るけど、、、今日も4Q、、なのかなぁ、、、。

99 :
うわぁ、今日も「シュート入りましぇーん病」が出ちゃったよん。
3Qやっとこさ追いついて、、、4Q残り1分、、、。
相手ファールゲームでFTこけるし、、、、。

あの新潟戦でのOT突入が、、少しよぎった。

西地区最下位の琉球戦で、、、これでは、、、、。
次週のホーム福岡戦は気合入れ直さんと・・・。

100 :
>>99
 勝つには勝ったが・・・・・・という内容だったようで。
 ただ、圧倒して勝とうと、辛勝だろうと、敵地での
2連勝に変わりはない。得た成果は素直に喜び、
気を引き締めていきたい。
 来週はホームだし、しっかりやって欲しいね。
 「今季最後の仙台市体育館でのホームゲーム!」
というオフィシャルHPの宣伝文句は(事実ではあるが)
ちょっとどうかと思うけど。
 偶然かもしれないが、今後の西カンファレンスの
チームとの対戦は、徐々に相手の順位が上がって
いくんだよね。最下位の琉球相手でこれでは・・・・・・
というのはわかる。東の首位はこんなものかと思われる
のは癪だけどねえ。

101 :
>>100
話はなんだが、、今週、東京、新潟に2コロくらったのねw

(ククッ、ここでサクサク勝星ため込みましょww)

ラスト4戦が東西首位チーム直接対戦となって、Bjがメチャ盛り上がりますように、
なんつってね。

102 :
>>101
 潰し合いならおおいに結構なのだが、新潟が
本来の力を発揮し始めたのだとしたら、むしろ
厄介かも。
 ともかく、こちらはコツコツ勝っていくしかない
からなあ。富山が大きく負け越している以外、
東カンファレンスはまだどこにもプレーオフ進出の
チャンスは残っているわけだからねえ。

103 :
 余談だけど、ティナが今度の木曜日に仙台の
地下鉄の一日駅長を務めることになったらしいの
だが、あの巨大な頭で無事に務まるのか、非常に
不安だ。
 FMの番組に89ersのPRに行った時には、頭が
大きすぎて、スタジオに入れなかったという逸話がある
くらいだからねえ。

104 :
ティナ、、かわいいよねー。
チアーズの後ろを、、チョコちょこ。。。

相手チームのFTに呪いをかけていたり・・。

105 :
http://blog.89cheers.net/?eid=792362
スポンサーロゴ、手縫いだなんて、、。><

おエライさん方、、新調してやってくださいな、、。~~;

106 :
 89ersのチアーズは、お裁縫もできないと
務まらないわけか。

 手づくり感が何とも言えない妙味を醸し出して
はいるが、bjリーグはプロリーグなんだし、余計な
負担をチアーズのメンバーにはかけてほしくないね。

107 :
ティナも無事wお勤めを終えられたようで、、めでたいめだたいww

んで、105の写真、、
妙な萌え方しません?? 106の旦那w

これで、メンバーの誰か特定できたら、、、
89ERSチアーズ道、3段以上ですな。

おいらは白帯だからムリポw

108 :
>>107
 チアーズは、3シーズン目にしてようやく顔を覚えた
くらいだからなあ。名前までは知らないし、増して胴体
だけで判別するのは、俺には無理だ。まあ、激しい
ダンスをこなすだけあって、スタイルはみんないいけどね。

 ティナが自動改札に頭を阻まれずに、無事地下鉄
のホームに辿り着くことができて、よかったよかった。
 駅のコンコースにあった選手の手形は注目を集めて
たよ。バスケなんぞ生で観戦したことがなさそうな人
達が、自分の手との大きさの違いに驚いてたからね。

109 :
 さっき仕事から帰ってきた。
 聞いた話では、今日の試合は3ポイントが面白い
ように決まり、100点以上獲って勝ったが、ターン
オーバーがとても多く、HCが相当ご立腹だそうだ。
 明日は、今日の課題を克服して、さらにいい試合
を見せてほしい。俺が現場に行くというのが、最大の
理由ではあるけど。

110 :
勝ったよぉ。

でも、スタイルが違いすぎるチームが当たると。。
おもしれーw

ブラックウェルたん、、、、、がんがってけろ。

111 :
昨夜の試合は、お互い好き勝手やり放題ww

今日はお約束のツブ試合、、かなぁ。。
向こうさんに付き合っていると、、4Qばてちゃうんぢゃ、、
と、心配してみる。

対平面バスケは、、今年のナイナーズは相性いいからw
サクッと連勝、、期待しますです。

んで、今年の観戦、、、、、、、
スケヂュール合わない.......orz.......

生チアー・・・、ぢゃなくて、アリーナでの観戦は不可となりやした。。(シクシク

112 :
 104−85で勝った。

113 :
ブラックウェルたん、、がんがったねぇ。

連続100点ゲーム、、、まんぞくじゃw

114 :
よくみたら、全員得点やんけww

まんぞくぢゃw

115 :
 福岡のバスケは、「武闘派バスケ」だという印象を
持ったが、汚ないファウルを連発されようと、出ずっぱり
だったPGの川面のペースが落ちてからは、完全に
こっちの試合だった。あそこだけは、福岡は代えが
きかないんだろうか。
 今回の2連戦を前にして、日下が「初対戦だから
こそ、相手をしっかり叩いておきたい」とこっちのマス
コミにコメントを寄せていたけど、どうかな。むしろ、あれ
だけしつこいディフェンスを展開されて、こっちが福岡
に対して苦手意識を持ったかもしれない。

 あまりこういうことは言いたくはないが、今日はジャッジ
が全般的に不安定だった。
 浜口HCのみならず、福岡のニューマンHCも相当
判定に不満を募らせていたからなあ。ジャッジが原因
で、現場の空気が相当険悪になってた。

116 :
ん、そうだね。
今日の試合、、ヌジャイが負傷退場したころから、、不穏だったよね。
度々、質問コーナーが・・・。

で、おいらは、福岡のような「平面バスケ」とは相性がいいと思うよ。>今年の89ERS
フルコートでディフェンスしてくると、、89ERSが得意とするゴール下が甘くなってくるから。

相手のペースに乗せられなければ、、大丈夫でしょw
振り回されて、ばてちゃうと、、、4Qヤバッ、だけどね。

それにしても、、オンザコート4でつか・・・・・・。>福岡先発

117 :
ブラックウェルたん、週間MVPのようでつねw

89ERSからは、、二人目ぇ。。
おでめとー!

118 :
 琉球が外国人選手をさらに補強、しかも明日から
出場可能とのこと。この選手にかき回されなければ
いいんだが。

 仙台はここ数日相当冷えこんでいるけど、体育館
の中は暖かいから、寒さを味方につけるというわけには
いかないだろうね。
 移動の間だけで、琉球の選手が体調を崩して
くれればラッキーなんだが。

119 :
澤岻止めればなんとかなるでしょ。
光たんより守備の良い大地クンの方が合うのかな、、、と。

この琉球2連戦は負けられません、、、、
次週は中盤の山が、、勝つだけ勝ちまひょ。

120 :
先生、近藤タン、、、、フリーはずしては、、、。

でも勝ちは価値。プラス1。
明日もいくぞー。

121 :
 今日は現場です。
 ここのところの好成績で、89ersの注目度がようやく
地元でも上昇し、チケットの売れ行きもやっと
上向いてきた模様。
 開門前に並ぶ観客も増えてきたとのことで、
開門40分前には会場にやって来たものの、既に
狭い会場のキャパを考えると、相当の行列が・・・・・・。
 寒風吹きすさぶ中、いい席にありつけるように
祈るとしますか・・・・・・。
 今後は指定席にすっかな、高いけど。

122 :
澤岻とケビンはけがのようだね。

(くっくっくっ、、、2連勝逝きましょうか。)

>>121
寒い中、乙でございます。

123 :
仕事の合間をみて、、bjtvにつなごうとしたんだけど・・。
つながりましぇ〜ん。

ホントは、、今日青葉に逝く予定だったんよ.....orz.....

124 :
 87−78で勝った。
 いやー、しかし薄氷の勝利だね。

125 :
4Q最後の最後でやっとつながったw>bjtv

痺れる展開だったようだね。。
ファールゲームを確実に、、、FTは大事だなぁ。

で、もすかすて、、6連勝は開闢以来だっけ、、?
ばんざぁ〜いww

126 :
 琉球が怪我の澤岻を引っこめていた1Qは完璧に
仙台のゲームだったが、彼が出て来てからは、徐々に
差を詰められる展開。正しく、琉球は彼のチームだね。
 3Qから、点差が縮まるにつれ琉球を応援する指笛が
賑やかになり、4Qで16点あった点差が、一時
たったの4点に。
 昨シーズンの高松とのブザービーターで負けた
試合が一瞬頭をよぎったが、琉球のギブソン(新
加入選手)が、ここぞという時にテクニカルファウルを
やってくれたり、FTを外してくれたりで、彼のおかげ
で勝てたね。
 今日は、両親が観戦に来ていたダウィッツ以外は
攻撃が低調だったね。ターンオーバーも多いし、
HCは今日もおかんむりだろう。

 佐藤真哉のスランプが深刻。
 彼には自信を持ってプレーして欲しい。

127 :
 寝ようかと思ったら、地元のテレビ局が20日の試合を
放送してた。寝るに寝れないな、朝には出勤なのに。
 ようやく地上波で試合が放送されるようになったが、
次は生放送して欲しいね。深夜では、見る人も限ら
れるし。

128 :
>FTを外してくれたりで、彼のおかげで勝てたね。

「ティナの呪い」のおかげ、だったりしてw

129 :
おしっ!
今週末からは「中盤の山」対高松4連戦。
気合い入れて応援しまひょ!

ウォーレン&リーチ VS うちら4人組

の構図かな。やはり。
無理は言わない、、3−1で乗り切れば、、、アレ見えるよね。

130 :
仙台イケテナイナーズスレはここですか?w

131 :
ぉ、だれがうまいこといえとww

確かにパツキン禁止だし、外国人選手も真面目で地味な選手多いもんな。
でも、チームとしての力は結構なものだよ。
(初年度パツキンだった先生を思い出したよ)

今度の高松戦も、個人の能力を比較すれば向こうさんが強いかもね。
それでもだ。
チームの戦闘力としては、こっちが数段上とおいらは信じてまつ。

132 :
今シーズンのこれまでの成績を見た限りでは互角のような気もするが、
高松は大阪に4回負けてるんだね
これで勝ち越せれば今シーズンのうちはなかなかのもんだと言うことになる

133 :
んだんだ。

134 :
 「ラスボス」大阪との対戦が最後の最後までないと
いうのが、非常に気掛かりではあるんだけどね。

135 :
う〜ん、オールスターの時は、、
ワーティーたん、高松勢とは当たり負けしてなかった。
これは事実だが・・・。

あちらさんは「お祭りモード」だったからなぁ・・・・。

こちらは一つ一つ、シカーリ応援しまひょ。
これからが正念場。 夢で終わらぬように。

136 :
日下「今は試合中に想像以上のプレーがよく出るし、
なにをやってもうまくいく状態。チームの雰囲気はとても
いい。」

 好事魔多しとならなきゃいいんだけど。

137 :
80 - 89

勝ったぁ、いい試合だったなぁ・・・。
4Q逆転に成功して、、相手ファールゲーム、、いい集中だったよ。

89ERSにしたら、いい勉強になった試合だね。
で、強さも・・・、おらほ89ERS、昨年度よりは確実に強い。。。。。

138 :
ん、良く見たら、、
ボビたんったら、最後のFTわざと外したのかしらん???

僕らの"89"ERS ってかww

139 :
89点取った時には負けないの法則…は一度破れてるんだっけ
第4Qの大事なところでスリーがうまいこと決まってるね
でも先生の行は今日も数字がない…がんばれ

140 :
昨日は高松のフィールドゴール試投数が仙台より20本以上多かったのに
成功率で勝ったらしい。ディフェンスがよかったんだろうか。
オフェンスリバウンドが倍取られてるしTOも多い。
真哉先生と近藤はDNPか。

141 :

火たんは、以外にもディフェンスにリキいれているような。
大量点で勝利しても大して褒めないし、
一方、ロースコアでの薄氷勝利には大威張りになったり・・。

>先生&近藤タン
う〜ん、接戦になると、、DNP、、だなぁ・・・たぶん。
これが現実なんだなぁ・・・。
プロはプロの仕事しないと、、アトがなくなる。
がんがってけろぉ。

142 :
仕事の合間に覗いたら、、、あららぁ〜前半ヤバッ。

ワーティーたん、、不発のようっすね。
徹底的につぶされてんのかな。

143 :
どれと、速報みますた。

いや〜〜〜、見事な負けっぷりですなー。
この方が後に響かなくていいっす。

とりあえず7連勝しましたし、対高松もアウェーで1−1。
ホームで連勝といきましょ。

144 :
>>143
 地元のローカルニュースで、30秒くらいだけ画像が
流れた。今日のところは完敗といったところかな。
 高松だって、ホームで連敗は避けたいだろうし、意地
を見せつけられたようだ。
 来週はこっちがホームだし、是非連勝といきたいね。

 DNPってDO NOT PLAY=出場せずってこと?

145 :
did not play の略という説明をよく見る

146 :
>>145
 ありがと。

 前にも書いたが、佐藤真哉と近藤、このふたりを
どう使うかは重要だと思うがな。
 他の8人がキレを失って、チームそのものが失速と
いう事態は避けたい。

147 :
>>141
 浜口HCは、守備的なバスケを好むよね。その点に
ついては、初年度から変わっていない。

 今季が今までと違うのは、ワーティータイプの選手を
獲得できたので、乏しかった得点力がかなり改善
されて、過去2シーズンでは考えられないくらい点が
入るようになったこと。昨季までは、守備的に行く
のはいいんだけど、乏しい得点力がさらに細るような
試合が多かったからなあ。

148 :
昨日の試合では

・フィールドゴール高松71分の41=57.7%、仙台79分の29=36.7%
・リバウンド高松52、仙台38
・ブロック高松12、仙台2
・アシスト高松27、仙台10

とまあ、こりゃ勝てないという内容

でもターンオーバーは高松24、仙台15
スティールは高松6、仙台13だった
この辺を生かせなかったか、または勝負が決まった後に頑張った結果か

149 :
日曜の試合は見てなかったから、何とも・・・なんだけど。
数字だけをみたら、、。

シュート外しまくりーの、
ワーティーたん機能しねぇーの、
相手中心選手、好き放題やりまくりーの・・・、と。

今期の負けパターンそろい踏みだね.....orz.....

次戦は、HC頭脳対決になる悪寒。

150 :
んっ、先生、ピーンチでつか・・・。

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/sports/news/20080129-OHT1T00128.htm

それでも、是非とも来ていただきたい選手ですけど、ね。

151 :
>>150
 来季も総勢10人ではさすがに苦しいだろうから、
単純にチームの人数は増やすと思うけどね。
 ただ、今季在籍している選手がそのまま残る保証
など何処にも無いのは、確かだけど。

152 :
よしっ!
ブラックウェルたん、月刊MVP(1月)でつ。

この調子で、ウォーレンやっつけちゃいまひょw
で、ティナにも“呪い”の威力倍増してもらってww

153 :
をを、、、またやっちゃた。

“月間MVP”だってばさ。

154 :
 2月4日放送の「英語でしゃべらナイト」に、ダウィッツ、
セントプルー、ワーティーの3人が出るらしい。

155 :
いくら外国人観光客という設定でも、2m級の大男が3人も、、って普通ぢゃないよw

で、対高松3戦目。

>先週2戦目でパス回しを封じられた仙台。どう修正してくるか

とbjtyでは紹介されてはいるが・・・・それでも86点とったんでしょ。
パス回しは1戦目でもかなり封じられていたような・・・・。

修正するのは、ディフェンスのような気がする。

156 :
 攻撃が本調子ではないと感じても、気がつけば80点
以上はコンスタントに今季は獲れているので、守備に
主眼を置くというのは、間違っていないと思う。
 試合を重ねるうちに、ワーティーと日下への他チーム
の対策が徹底してきているように感じる。
 日下なんかは、小柄なこともあって松田に出番を
譲る時間が長くなってきているようだが、PGとしての
力量は間違いなく日下のほうが上。何とかこの局面を
打開してほしい。

157 :
スターティングメンバーはいつもの5人だろうけど。。
1Q、3分もプレーしたら、、イキナリ、

光タンとワーティーたん ⇒ 大地クン&ボビたん

に交代しても、面白いかもね。

158 :
 高松の青木HCは、先週の2連戦後から「仙台は
大して恐くない」とあちこちでコメントしているようだね。
 戦術を見切られたか。

 今日も2Q終了時点では、6点のビハインドを
背負っている模様。後半に向けて策はあるかな。

159 :
作戦負けだぁね。見切られていた。

ボビたん投入して逆転した1Qのみだったねー。見どころは。
これも、高松にとっては想定済だったわけだ・・・。

それにしても点取られ杉。
ウォーレンに気を取られ杉。
TO大杉。

160 :
ちょっと頭にきたからもう1レス。

最後まで気合い入れろって、、プロなんでしょ。

ブザーなるまで踏ん張っていたなら、、、、、
「いい試合だった。」って、褒めてあげてたんだけどね。

161 :
 このまますんなりシーズンが終わるわけがないとは
思っていたが、明日は正念場かな。3連敗は避け
たい。
 このままズルズル落ちていくか、踏ん張って一皮
剥けるか。明日は現場に行きます。

162 :
 試合前のアップの様子を見ているんだけど、仙台の
選手は固いなー。表情もいまひとつ冴えないようだ。
 高松のブースターがかなり来場していて驚いた。距
離を考えれば、地元ではかなり人気がありそうだね。
 富山や埼玉なんかより、仙台まで来ている人数が
多い。

163 :
昨日だって92点取ってるやん。
高松のディフェンスは怖くない。
TOに注意、速攻対策、ウォーレンつぶし、できれば勝てるとおも。

164 :
キープレイヤーはボビたんと勝又クンとみた。

165 :
 こんな、胃の痛くなるような試合は、勘弁願いたい。

 85‐79で勝ったけどね。

166 :
炎たんは大いばり、、かなw

167 :
今日の、「東京VS富山」はもっとすごかったみたいですよ。

でも、高松戦・・・最低線ではあったけど乗り切れてよかったです。
と、棒読み。

で、164の件。
勝又クンでなくて、、大地くんだったかぁ・・。
ナイスファイトでした。

168 :
 今日のポイントは、
@流れを完全に高松に持って行かれた1Qに、松田が
泥臭いプレーで主導権を奪い返した
Aここぞという時に、セントプルーと勝又が3ポイントを
決め、再逆転に成功
B高松の竹田とソジャナーがご乱心→これで得たテク
ニカルファウルを確実に決めたのが、最後の点差に繋がる

 松田は3Qに指を脱臼したようだが、「ゴッドハンド」の
異名を持つ北川トレーナーに応急処置を施してもらい、
その後も日下と小刻みに交代を繰り返しながら、最後
まで出場しました。
 試合後に「脇役と言われ続けて、正直面白くなかった」
と心情を吐露した松田が、勝ちを持ってきた試合だったね。

169 :
 で、勝つには勝ったが、89ersの層の薄さを露呈した
試合でもあった。
 佐藤真哉と近藤はビハインドを負っていたり、競って
いる試合は起用しない、それは今日も同じ。結局使える
選手は8人だけという状況は変わっていない。
 特に、スタメンのいつもの5人とセントプルーは、研究
されて丸裸にされつつある上に、疲労からかプレーの
正確性やキレがここのところ正直誉められる状況
ではない。
 今日活躍した松田や勝又はある意味「奥の手」で
あったのだろうが、今日それを使ってしまった。89ersの
戦術は、今あるものはほぼ使い切ったと言っていいだろう。
 あとは、プレーの質を向上させるしかないのだろうが、
主力のパフォーマンスが芳しくない現状で、どこまで
やれるかは正直未知数だろう。
 選手の頭数の少なさが、層の薄さに直結しつつある
現状だが、追加の補強があってもいいような気がする。

 増して、89ersは4週後までホームゲームが無い。
 仙台での開催という条件を加えると、6週後だ。
 実質半年のシーズンで、これだけ地元開催が無い
のは痛い。勢いが削げてきている状況で、日程がどう
影響するか。
 見る側としては、十二分に痛いのだが。さて、どう
しようか・・・・・・。

170 :
> 試合後に「脇役と言われ続けて、正直面白くなかった」

そんなことを言ったのか。別にそうは思ってなかったけどな。
そういや杜の都の一番星ってこの人だっけ

171 :
>>170
 言ってた。中継していたNHK仙台のインタビューの
後の、場内DJとの恒例のインタビューで。
 まあ、ここまであまり出番に恵まれてなかったのは
確かだしね。他の選手のバックアップに回ることが
多かったのは事実。
 ただ、今日に関しては松田が紛れもなく主役だった。
 相手が高松だったから、昨季の雪辱も果たせて、
彼のとってはいい日だったろう。
 副賞でスポンサーから発砲酒1年分も貰えたし。

172 :
 すまん。
 「発泡酒」だった。

173 :
「奥の手」かぁ・・・。

“光タンと大地クンが小刻み交代出場”の他にも奥の手イパーイ使ってたよね。>昨日の試合
例えば、“リバウンダー”ダウィッツたん、とか、、
勝又クンとの併用で見られた、“SG”ボビたんとか、、ね。

戦術的に複数のプレーヤーが連携するものも、新パターンが結構みられたんぢゃないかな。

今週末からのアウエー6連戦のいい練習にはなったと思うよ。
後半戦に入ったことだし、出し惜しみしている場合ではないっしょ。

「大阪の成績がいいのは、まだ仙台と当たってないから。」
といわれるように勝ち星重ねないとね。

174 :
な、なんだぁ、、2Q前半の連続失点は・・・・。
あれなきゃ。。ま、よいよい、3Q、4Qに期待、、。

175 :
オフェンス、ディフェンスともに、gdgdでした。
さ、明日明日。

176 :
 地元紙では、アウェー6連戦は貯金シリーズだと
お気楽この上ない記事を書いていたが、早速コケたか。
 聞いた話では、今日もリバウンドが取れなかった
らしいね。
 松田が脱臼した影響で、日下の負担が一気に
増大したようだし、苦しい時に局面を打開してくれて
いたセントプルーまでがマークされ、思うような活躍が
できなかったと聞いている。
 佐藤真哉と近藤を今日も起用しなかったとすると、
7人で回していたことになるけど、こんなんじゃ主力が
ますます動けなくなるだけだよな。PGの代えがいない
のなら、いっそのことこのふたりにやってもらったらどう
だろう。もう遊ばせておく余力など無いはずだ。

177 :
大地たん、2Qにちょっとだけ出た・・。
で、その2Qだな、、昨日の大反省点は・。

1Q終了間際から、勝又たんと先生を含んだオンザ2になったんだけど。。
2Q開始から調子がでない、、で、PGを大地クンにチェンジ。
がぁ、その直後からあっと言う間に連続失点。

たまらず、PGを光たんに戻したり、勝又たん&先生を引っ込めて、オンザ3にしたり・・。
でも、流れはこれで向こうに逝ったまま・・、引き続いてビシバシやられた。

大地クン、先生、勝又たん、昨日の敗戦の、、、、、、、。

178 :
bjtv,,つながらにゃい。。

ところで、速報のスターティングメンバーみたのだが、、。
奥の手の中の奥の手、

「“SGボビたん”の、オンザコート4(4人組+光たん)」

を決行するようだ。必勝布陣だねー。

179 :
2Q、奥の手出しまくり。

“4人組+勝又タンのGなし布陣”
“先生+近藤タンの同時起用”

180 :
83−87
やっと勝ったw

SGボビたんスゲッ。36p。
ワーティーたんも今日は良かったww

で、憲タンはDNP・・・・。

181 :
今日も競ったんだね

182 :
 セントプルーも「スタメンで出場してみたい」と言って
いたことがあるから、彼個人としては溜飲を下げたかも
しれない。
 高橋だって、これで腐るような選手ではないはずだか
ら、来週以降はより発奮して欲しいね。
 それにしても、首位を守り続けるというのも、想像以上
に困難だな。なにしろ、チームも応援する側も初めての
ことだし。

>>180
 こっちに来れないのなら、せめて来週の所沢2連戦は
現地での応援、お願いしますよ。

183 :
憲タン、故障のようですね。埼玉戦に間に合えばと。

オーラゆんゆんの「ここ一発3ポインター」は必要な選手ですけど・・・。
SGボビたん見ちゃうと、、先生、ピーンチ。
8本中7本沈めたからなぁ・・。

>>182
東京より仙台のほうが近かったりするw

184 :
 練習生を迎え入れたそうだが、他のスポーツのように
公式戦に出場させたりすることは可能なんだろうか?
 ポジションはガード、大学生で所属を見ればHCの
人脈から探し出した人材だというのは、容易に想像が
つくけど。

185 :
プロ契約していなければ、選手として登録不可でなかったっけ。

でも、故障中の選手が別メニューで練習することを考えれば、、、、
彼らは縁の下の力持ちだし、将来のスターでもあるわけだよね。

186 :
>>185
 うーん、苦しいチーム事情を考えれば、選手の頭数を
増やせるのなら、正に渡りに船だったのだが。試合に出せ
ないのであれば、練習生にやってもらえることは本当に
限られるなあ。

 ところで、今度の週末に所沢まで応援に行く人は、
ここの板では誰もいないのかねえ。

187 :
bjtv観てたのだが・・・。
福岡VS大阪、、凄いことになってるよ。(3Q現在

ナイナーズは、福岡に1−1だったよね。

188 :
96-73
23点差、、、。福岡ツオイ・・・・。
間接的に、おらほもツオイって証明してくれたのかしらん??

189 :
単に大阪がぐだぐだってだけなのでは…

190 :
んかもしれんww

191 :
単に大阪がぐだぐだってだけなのでは…

192 :
んかもしれんwwwマジw

193 :
 この板を利用する人は、誰も所沢まで出向かない
ようなので、俺が行くことにした。

 とりあえず、対埼玉2連戦はディフェンスを頑張る
らしいので、そこに着目してきます。
 高橋が出場できない状況で、浜口HCは信念を
曲げてまで外国人選手4人同時起用を続けるよう
なので、日下がこの4人をどう使うか、他の日本人
選手(特に佐藤真哉と近藤)の起用法にも注目したい。
 9人しかいないのでは、選手フル活用しか策は
無かろう。

194 :
>>193
ネ申と認定いたしまする。

195 :
 所沢の会場に着きましたよ。

 普通、会場の最寄り駅には地元のチームを応援
すると思しき集団がいるものだけど、新所沢の駅前
には全くそのような人達がいなくて、焦った。会場の
すぐ真ん前まで、全くそのような人を見かけなくて、
下調べは十分してきたんだけれども、不安になった。
 座席は、傾斜があって仙台より見やすいと感じた。
 人が通る度に揺れて、結構ハラハラするけど。

196 :
さてさてアウェー第2R、埼玉戦。
ポイントは対高松4戦目でみせた“がむしゃらさ”とみた。

インサイドにボールを持ち込まれたら、なりふり構わずダブルチーム。
オフェンス、ディフェンス、、必死にリバウンド、、。
走ったら、走り返す・・・・・。

みせてもらいまひょ。

197 :
>>195
おぉ、よろしくです。
おいらはいつものbjtvで。(既につながっているw

198 :
んん。スタメンはオンザ4結構のようだね。
なりふり構わず、、いいことだ。

199 :
 ブロンコスのチームキャラの着ぐるみがすぐそばまで
やって来たが、異様にテカテカ光っていて、正直不気味
だった。

 出場するかどうかはわからないけど、高橋はベンチ
入りしている上に、アップにも参加しています。

200 :
マスコットはティナが最強っしょw
しかし、いいゲームだ。

201 :
 埼玉が食らいついてきても、効果的に3点ずつ
獲って突き放すという前半だったが、このまま最後まで
行けるかな・・・・・・?

 今日の佐藤真哉は、昨シーズンまでのイキのいい
状態に戻っているように見える。

202 :
負けたけど。。。いい試合だった。。。。
ん、明日、明日。
んこして寝る。orz

203 :
 んー、最後で詰めの甘さが出た。惜敗だね。
 試合としては、競ったいい内容だった。埼玉はいい
試合をしたね。
 明日こそは勝つ!
 つーことで、さいたま市内のホテルに泊まって、
明日もここに来る。

204 :
 「私が会場に来ると、ブロンコスは負けないんです
よねー」と、昨日はそう言えば、オープニングセレモニーで
歌っていた女性歌手が言っていた(埼玉の公式応援歌も
歌っている人らしい)。向こうはこのような「強力」な
人材を迎えていたので、最後に逃げ切られたのかも
しれない。
 
 外国人選手4人を最初に投入してアドバンテージを
築き、最後までその差を守り切るというのが昨日の
浜口HCの狙いだったように思うが、控え選手があっさり
「貯え」を吐き出し、修正する度に向こうのベンワーHCに
対処されたのが、昨日の敗因だったと感じる。
 いつの間にかファウルの数が嵩んで身動きが取れなく
なり、選択できる戦術も絞られてしまったのもあるかな。
 高松との連戦以降、HCの采配がさらに重要に
なった印象が強いが、今日は浜口HCのベンチワークに
より注目してみたい。

 で、今日は所沢の会場に「西口プロレス」の連中が
来るとか聞いたが、どうなるんだか。bjtvではそこも
見れるのかどうかは知らないけど。

205 :
 浜口HCが、試合開始前に審判団とコート上で
延々話し合っていた。表情が穏やかでなかったので、
話しこむというよりは詰め寄っていると言ったほうが
いいかも。
 またベンチ入り禁止とかにならなきゃいいんだが。

206 :
 2Q途中でワーティーが負傷して、ベンチ裏に引っこんだ
ままだ。きっつー。

207 :
 守り勝ったぞー!

 76‐79でした。

208 :
よぉーーっし!

209 :
ワーティーたん負傷って・・・・
マジ、やばいやん。

210 :
あらっ、先生ったら、、、、
何かやらかしたの・・・・。
アンライク・・・ファ・・。

211 :
 ワーティーは、3Q途中から再び出て来た。相手と
ぶつかって、左腕を傷めたみたい。
 佐藤真哉のファウルは、相手をラグビーのタックルの
ような形で阻止したことによるもの。彼らしくないプレー
で、埼玉ブースターから凄まじい非難を浴びた。
 
 怪しいジャッジ連発で、しかもことごとく埼玉寄りと
いうことで、浜口HCは完全に平常心を失う有様(ベ
ンチテクニカルやら、行使していないタイムアウトを使った
ことにまでされるほど)。
 こりゃ今日もダメかと思った矢先、埼玉のディオウフが
テクニカルファウル、しかも3Q途中で早々に5回目を
やらかして、コートから去ってくれた。別のチームに移籍
しても、マドゥはやはり俺達の味方だ。
 これをきっかけに流れを奪い返し、何とか逃げ切った。
 
 2戦とも、埼玉はソツのない試合はしていたけどね。
 埼玉にとって、宿命のライバルが東京であることは、
場内DJが東京の試合結果を頻繁に伝えていたことで
わかった。

212 :
>>211
なんらかの故障を抱えた選手が増えてきちゃったね・・・・。
ゴッドハンドに、、、選手たちの気合いに、、、
なんかネ申頼みになっちゃうなぁ・・・。

先生、ラグビータックルでつか。
そりゃとられるわ・・アンスポーツマン、、orz

で、アウウェー6連戦、これまで2−2、この結果・・・。
次戦富山2連戦は「鬼の連勝」しなければならなくなったわけだ。
絶不調の富山をいじめるのは気の毒だが・・・。

213 :
>>208-210
ブログでも作ってそちらでどうぞ

削除依頼スレで管理人から「直接言え」と言われたので。

214 :
>>213
君、ブースターでないね?

ココは89ERS応援スレッド。
選手の怪我、また試合中のトラブル聞いて何悪いのさ。

ワーティーたんはCとしてナイナーズの大黒柱だぞ。
今、首位を必死で守っているとき、怪我が長引けば・・・。

先生=佐藤真哉 ということも知っていないんだよね。
そのカキコ。。

215 :
>>213
教えてあげるから、君も89ERSを応援よろ。

bjtv ↓
http://www.basketballjapantv.com/

このサイトに登録すれば「リアルタイム」での試合観戦は無料。
で、試合が終わってしまうと、、有料でしかだめなのよ。

それで、仕方なく同サイトの試合結果をみて、感想戦するんだよ。

今回、リアルタイムでは観戦できなかったからね。
現地で応援してくれた211さんに聞いてみただけヤン。
だから、おいらの問いかけに、きちんと答えてくれているでしょ。

216 :
>>213
ついでだから、教えておくよ。。
この大事なとき、一人でもブースターが増えることは、、ん、これ重要。

次回ホームは3月1、2日 登米市登米総合体育館 対東京。
詳しくは公式HPで。
213さんも、、近くなら、現地応援よろ。

で、おいらは、、3月30日 塩釜に行けたらと、、がんばってはいるが・・。

217 :
つーか実況すんなって言ってんじゃないのか
削除スレ見てないけど

218 :
 208-210なら、実況じゃないよ。昨日の試合時間とは
重なっていない書きこみだ。

 この際だから、ここの管理人も
89ersのブースターに
してしまおうかな。

219 :
>>218
あはははは、さすがにキャップつけてはいかんでしょ。
ここでは一人のブースターですw
217さん、218さん、そして213さんもよろしくです。

220 :
 今日89ersの公式HPを見て、ここの板でたまに
話題になるナツミさんの姓が「小山」であることを、初めて
知った。

 チアーズは、4週間ずっと練習かねえ。
 登米での試合では、新しいダンスを見せてくれるんだ
ろうか。

221 :
ナ、なっちゃん、、、、も(ry

他チームのチアリーダーさんは「フェロモン系」が多いから。
うちの「元気系」89ERSチアーズって、ある意味で新鮮だね。

222 :
 蕎麦屋にあったスポニチを読んでたら、近くbjリーグの
チアの人気投票を行うようなことが載っていた。
 フェロモン系のチームが人気を集めるとは思うが、我が
軍の「元気系」チアも、ぜひ上位に食いこませたい。

 対富山2連戦だけど、怪我をしていた高橋が出場
できるかもしれないとのこと。
 チームご一行は、再びバスで遠く富山へ。移動だけで
かなり疲れるだろうなあ。

223 :
上位でつか・・・。

ティナならぶっちぎりで1位ですなぁw、とごまかす。

224 :
bjtvより・・

>2008年2月23日(土) 17:00 ありそドーム
>【見どころ】東地区首位と最下位のゲーム。
>仙台はここで取りこぼすといよいよ首位陥落の危機。

いってくれるやんけ。

225 :
 富山だって、そうそうホームで負けてられないでしょ。
 あちらは主力が戻ったらしいし、こちらは明らかに
手負いのチーム状況。ひとつひとつ、確実に行きたい。

 そうそう、プレーオフの概要が発表されたね。
 5月3日・4日なら、俺はやり繰りすれば何とか現場に
行けそう。
 安心してチケットが買えるように、はやく首位を確定
させて欲しいところだが。

 簡単にそうはさせてくれないだろうね。特に新潟さんは。

226 :
いやぁ〜〜、ライアン様様ですたぁ・・・。
(ダウィッツたんもねw)

明日も鬼になって、富山いじめしなければ・・・。
有明は・・・だもんね。

で、憲たん、、プレーできたのは収穫っすね。

227 :
 4Qに富山が怒濤の反撃を見せたようだが、逃げ
切ったらしいね。
 明日もなんとかこの調子で行って欲しい。

 新聞報道によれば、ワーティーは腰の不調を訴えて
練習はずっと別メニューだったそうだが、大丈夫かねえ。
 先週日曜の埼玉戦で2Q途中で退いたのは裂傷
だったようで、「ゴッドハンド」北川トレーナーに4針
縫ってもらって、直後に気合で試合に戻ったそうだから
なあ。相当彼の負担は大きいようだ。

228 :
ゴッドハンド北川氏の活躍は、、、ホントは見たくないのだが....orz....

でも、彼がいないと仮定したら、、ぞっとするです。

229 :
本日もオンザ4でスタートのようでし。
富山相手に、、、なりふり構わず・・・・。

こうなったら、なんでもいいから、連勝、連勝。

230 :
終わってみれば、75-95、全員得点の20点差。。

2Q終わって逆転されたときは、ザワッとしたけど、、まぁよかったね。
(と、素直に喜べないおいらがいる・・・。)

231 :
 敵地6連戦は、3連勝で終われたようだね。
 内容の面では素直に喜べないかもしれないけど、
ひとまず結果を出してホームゲームに臨めるのは
大きいんじゃないかな。
 来週日曜は、俺もクルマで登米に遠征だ。高速を
使わないから、2時間半か。
 新幹線は、大宮から70分ちょっとで仙台まで辿り
着くのに・・・・・・。県内なのに非常に行き辛い。

232 :
体のキレが、、、かなぁ。
パスミスやスティールされたりの凡ミスが目立った。

近藤タン、久しぶりに14分プレーしたのだけど・・、3ファウル。
空回り気味。

でも、、東京は今日、高松にOTの末2コロくらったから。
気落ちしてる隙に、、2連勝、、いきましょかw

233 :
 HC達は選手に勝てるバスケを叩き込み、対応可能な
怪我は北川トレーナーが何とかしてくれるけど、89ersは
選手達の疲労回復については後手に回っているような
印象を受ける。
 ここのところのパフォーマンス低下は、疲労の蓄積が
大きな要因だと思うのだが、疲労の除去をHC達が
仮に重要視していたとしても、現実には選手達の
パフォーマンスを本来の質に戻すには至っていない。
 週に1日しかないオフの日にも、選手によっては学校
訪問等の予定を入れられたりして、満足に休めないと
いう側面もあるだろう。このような活動を疎かにしろと
言っているのではないが、シーズンも佳境に入ろうかと
いう時期に、貴重なオフを返上しなければいけない
選手は、正直辛いところだろう。
 チーム運営に資金面で余裕が出たら、選手の負担
軽減や、疲労蓄積を抑える方策を、チームには是非
お願いしたいところだ。

 今日だって、選手達は試合終了後すぐに、魚津から
はるばる仙台までバス移動だ。
 おそらく、道路事情もあってまだ仙台には着いていない
だろう。
 いくらプロスポーツ選手とは言え、一日休んだだけで
そうそう解消できるような疲れではないと思うんだが。

234 :
いやぁ〜、
磐越道は帰りの時間帯も、、、だったからねー。
プロとは言え、、大変だぁ。

ところで登米行くんですか。。。車で、高速なしで ~~;
再びネ申と認定しますです。

235 :
今週末は対東京、、で、大分、埼玉、新潟で、、大阪。
相手に不足無しの終盤ですなぁ。

それなのに。。
明日、明後日はbjtvでのリアル観戦、、、できません。感想戦も。

>>233
ボケ役いなくてスマソ。

236 :
明日、明後日だってw

うそ、曜日勘違いしてたwww
1日、2日はうちにいるわ。

ボケてもうた.....orz.....

237 :
>>235-236
 テレビでの、いいポジションからの観戦、よろしく。

 登米開催の時は、大部分が自由席になるので、
いい席にありつけない可能性があるんだよね。
 しかも、キャパが小さいのと珍しさもあって、昨年は
満員だったからなあ。今回も、チケットはほぼ完売
らしい。早めに行って、並ばないと・・・・・・。

238 :
 浜口HCが、当面の目標として、今季は最低あと8勝は
したいとコメントしていたようだね。30勝すれば、新潟は
残り試合が少ないので、12試合で10勝が必須となり、
東京・埼玉は残り全勝でも追いつかないそうだ。
 東カンファレンス優勝まで、マジック11とか言っていた
放送局もあったが、自分らで結果に近づかなければ
何も得られないだろうから、まずは登米での連戦は
確実に行きたいところだ。

 勝又からの東京の情報は、まだあるだろうか。
 青木のフリースローは、4週休んで気合十分の、ティナの
「呪い」で止めてもらおうか。

239 :
対東京、最低でも1つはね。
今日勝てば少しは楽になれるだろうから、大事にいかないと・・。

青木封じは、やはり【ティナの呪い】www
マジいえば、、それとタイミングのいいゾーンディフェンスかな。

点の取り合いになりそうな、、気配もあるよね。

240 :
ううぅ、先生、確変したのかしらんw

241 :
今日くらい、現地観戦組をうらやましいとおもたことはにゃいよ。

242 :
 後半だけだと、東京に点を獲られまくっているようなん
だが(こっちもそれなりに加点してるけど)。
 やはり、明日もカギになるのは守備のようだね。

243 :
1Qが12点ビハインドで終了したときは「あれれ〜〜」だったけど。
2Q、、ビッグクヲータだったなぁ、、ひっくり返してさらに点差を・・。

後半はこの貯金を必死で、、ッて感じですかね。

東京戦は点の取り合いになるなぁ、、やっぱし。
ホント、守備が要になるね。

244 :
 登米の会場に到着しました。
 昨年も混んだので、念のため会場1時間半前に
やって来たけど、既に予想を上回る行列で、ウンザリ。
 危うく、敷地内の駐車場にクルマが停められなくなる
ところでした。地元の人達、早く来過ぎです。
 ここは土足厳禁で、昨年は観客全員が強制的に
スリッパに履き替えることを求められたが、果たして
今年はどうなるのか?

 市街地なのに、有機肥料の臭いがやけに鼻を
衝くのは、何故だろう。

245 :
先生を要チェックだお。
先生ったら、昨日確変してすごかったから。

246 :
 会場が予定より1時間早まり、地元小学生同士に
よる前座のミニバス(2試合)を見ていたら、こんな
時間に。
 ブラックウェルがアップ時にひとりだけ外れて、顔を歪め
ながらストレッチをしていた。
 相当体の状態は厳しそうだ。

 昨日は点の奪い合いになって、やはり浜口HCは渋い
表情だったようで。

247 :
 攻撃は雑、守備は淡白で、今季俺が見た中では、
今までのところ一番厳しい試合内容だね。
 正直ブラックウェルは出場できるコンディションではない
ように見えるが、それでも殆ど休ませずにコートに立たせ
続けざるを得ない状況のようだ。控え選手は、出番を
首を長くして待っているようだが。

248 :
あぁ、、、負けちゃったね。
ディフェンスが良かったのは、、あっちだったか。。。

でも、最後まであきらめなかったから、、大分4連戦にはつながるでしょう。

249 :
 頭ではわかっているんだが、どうにも体がついていかない、
殆どの選手が終始そんな感じだった。これじゃ勝てない。
 思い切って、選手には3連休くらい与えて、心身ともに
リフレッシュさせたほうがいいように思える。
 試合後のジンギスカンも、負けたから無かったし・・・・・・。
 帰りの道のりが、実際以上に長く感じそう。

 佐藤真哉は、悪くはなかったけど、低調極まるチーム
に足を引っ張られた印象。
 最後はファウル要員になって、5ファウルでコート上から
いなくなってしまうし、彼自身も不本意だろうね。

250 :
昨日の4Q・・・・。

20点近くリードしていたから、
ワーティーたん、ボビたん、ライアン様の御三方はベンチでマターリとしてたのよね。
で、いい顔で談笑してたんだよなぁ。

疲れているんだよね、、>主力選手

251 :
ビハインドを背負った展開では、起用するのは主力のみ
という柔軟性に乏しい選手起用が、自ら首を絞める
ような展開になっていたが、今日の疲労困憊で満足に
動けない主力選手を見る限りでは、控えを起用した
ほうが競った展開に持ちこめたような気がした。
 前座のミニバスの小学生ですら簡単に決めていた、
シンプルなレイアップすらミスでフイにした主力を見て、
そう強く感じたのだが。

 ティナは、東京のフリースロー時にいつもの「呪い」に
加えて、見ていると脱力するような気の抜けたダンスを、
ゴールのすぐ横で繰り出していたが、効き目無し。
 大分との試合では効果があるように、祈るばかりだ。

252 :
ま、新潟も付き合ってくれて、マジックは一つ減ったわけだ。
後は疲れをとって、、次戦次戦、、と。

253 :
 過去2シーズン、大分とはプレーオフの最後の椅子を
巡って熾烈な争いを繰り広げたわけだが、このタイミングで
その大分と4連戦というのは、プレーオフ進出に向けて、
お互い非常に重要な位置づけになるはず。
 89ersとしては、昨シーズンよりも格段にチーム力が
向上したところを見せつけたいところだが、生憎と現在
のチーム状況は厳しいところ。
 沖縄に次ぐ長距離移動(直行便が無いので、ある
意味一番移動に苦労しているかも)が、疲れが抜け
切らない選手達にどのような影響を及ぼすか。

 余談だが、大分のチア(デビルガールズとかいうらしい)
は今ひとつ垢抜けない印象を受けるが、逆に親近感
は湧く。

254 :
いよいよ、大分4連戦だね。

大分は相変わらずインサイドガシガシくるから・・・。
疲れが見えるライ様やワーティーたんの負担が、、少し心配。
ボビたんや憲タン、そして先生が外からビシバシ沈めたら、、最高なんだけど。

で、bjtvで東地区のチア投票してますたよw
当然、うちら“元気系チア”に1票ww
デモ画面は・・・・。なんとも。

255 :
んん〜〜。
1Q後半、一気に差を広げられたのが、、そのままだぁね。

で、なんだ、アンディーに42もとられて・・・・・orz

256 :
 負けたか。しかも、また100点超の失点・・・・・・。
 守備がガタガタだなあ。

257 :
 ひとまず今日は勝てたようで、なにより。
 109点というのは、今季最多得点(もしかしたら、
89ers史上最多かも)のような気がするけど、浜口
HCは87失点に渋い顔かな。
 ここのところ完全に1勝1敗ペースが続いているけど、
このペースで勝ち続ければ、東カンファレンス首位は
グッと近づくはずなので、とにかく連敗さえしなければ
OKということにしましょう。新潟はしつこくついて来る
だろうけど。
 来週は6週ぶりの仙台でのゲーム、本当にいい試合を
お願いしたい。

258 :
只今、見ますた。

2Q,3Qがビッグクヲータになったようだね。
とりあえず勝ててよかった。

で、心配なのは今日もアンディーに30もとられた、、orz
デカイ香具師、飛ぶ椰子に対するディフェンス強化しないと、、。

あと、ライ様、、今日は少ししか出なかったみたいね。
来週までキッチリ直してもらわないと、、、。
選手の数がただでさえ少ないんだから・・・・・orzあげいん

259 :
ようやくトップスポンサー様が決まったね。

で、まさかチアーズコスみたいに「手縫い」ではないことを祈りましょうw

260 :
うちのチアーズ。。。
中間発表では、、東地区ブービーでつか・・・。

う、う〜〜〜んん。
元気系はフェロモン系に、、、、負けたか......orz......

261 :
 俺も我が元気系チアに投票したんだが、パッと見の
華やかさに押されているようだね。
 ただ、現在の投票結果に一言だけ反論させてもらう。
 フェロモン系チアは、目を引く分だけ、飽きるのも早い。
 じっくり長く試合中のアクセントとして付き合うのなら、
元気系チアのほうが向いているはずだ。

262 :
プレーオフ進出を祈願して・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=GPgFrNayOj8

263 :
 新聞で見かけたが、怪我が慢性化している選手が
増えてきて、練習も度々休ませながら、騙し騙しこなして
いる状況だとか。
 選手のメンタル面が折れていないのが救いだね。首位
を死守していることが、選手達の意地に繋っていると思う。

 新潟が休んでいる間に、差を広げておきたいけどねえ。
 チーム状況もあるし、今は2連敗しなければOKだと
思わなければいけないのかな。

264 :
>>259
 メインスポンサー発表の記者会見の模様を見たが、
だらしない地元のサッカーチームのスポンサーを降りた
学習塾だったんだね。
 カネは出すけどそれ以上に口も出す所だから、89ersも
愛想を尽かされないように、結果を出し続けなければ
ならなくなったかな。

 日曜日の試合は、地元のテレビ局が地上波で放送
するようだね。深夜だけど。

265 :
う〜ん、、、ロースコアの戦いで負けますた。orz

ジンギスカン貼ったのが悪かったか、真+がスポンサーになったのが悪かったのか??

266 :
モスクワも貼ろうかな、、、ナンチッテ。
モスクワ、モスクワ・・・・。orz

267 :
 ロースコアでのバスケは、本来89ersのお家芸。明日は
ロースコアで勝ちたい。つーか、明日は現場に行くので
何でもいいから勝って欲しい。

 大阪の西カンファレンスでの2位以上が確定だそうな。
 はやく我々も吉報が聞きたい。

268 :
 マスコミ用の取材席が増えていたり、アリーナのA指定
席の椅子が前後2列になっていたりと、にわかに89ersが
注目を集めていることを実感。
 いかにこれらの人達を離さないかが、フロントのウデの
見せ所だろうね。スポンサーもこれだけ集めているという
のに、それでも今季も赤字経営だというし。

 今日もいつもより会場が早いなと思ったら、前座の
ミニバスの試合がまた組まれてた。
 こういうことは、率先してやればいいと思う。彼らの
父兄がチケットを買って、会場に来てくれるだろうからね。

269 :
 逆転できそうな展開で、2Qの勝又、4Qのブラックウェルが
ことごとくフリースローを外したことが、今日の敗因だ。

 尻に火がついたな。

270 :
 二重の意味で、非常にダメージの残る試合だった。
 勝てた試合をみすみす落としたことと、最後に選手も
ベンチも試合を諦めてしまったこと。
 
 のこり1分以上あれば、5点のビハインドなら、追いつこう
とすれば何とかなるし、策もあるはず。しかし、選手達は
時間を止めようともせず、ベンチは一切動かず。
 俺の知る限り、今シーズンで初めて、ホームゲームの
場が白けた。

 本当にプレーオフに行きたいとチームが切望しているの
ならば、今日の内容に発奮して、来週からは見違える
ような内容のいい試合を展開してくれるはず。
 それに期待するしかない。

271 :
次戦、、埼玉は、、、ニガテ相手だからなぁ・・・・。
で、新潟で、、大阪・・・・・・。

ティナ様に、、、お願いするしか、ですかねぇ。

272 :
う〜ん、も、こうなったらジンギスカンで、、気合い入れませう。

http://www.youtube.com/watch?v=ZhGxYccuKMc&NR=1

うっ、はっ、うっ、はっ、、、、。

273 :
うぅ〜〜っ、モスカウ唄うしかないっす。

Moskau--- Dschinghis Khan ---

Moskau  Fremd und geheimnisvoll  Türme aus rotem Gold  Kalt wie das Eis
Moskau  Doch wer dich wirklich kennt  Der weiß, ein Feuer brennt  In dir so heiß

Kosaken hey hey hey hebt die Gläser (hey hey)
Natascha ha ha ha du bist schön  (ha ha)
Towarisch hey hey hey auf das Leben (hey hey)

Auf Dein Wohl Bruder hey Bruder ho (hey hey hey hey)

Moskau, Moskau  Wirf die Gläser an die Wand  Russland ist ein schönes Land
(Ho ho ho ho ho, hey)
Moskau, Moskau  Deine Seele ist so groß  Nachts da ist der Teufel los
(Ha ha ha ha ha, hey)
Moskau, Moskau  Liebe schmeckt wie Kaviar  Mädchen sind zum küssen da
(Ho ho ho ho ho, hey)
Moskau, Moskau  Komm wir tanzen auf dem Tisch  Bis der Tisch zusammenbricht
(Ha ha ha ha ha)

2番につづくぅ〜〜。

274 :
か、、、勝ちますたぁ〜〜!  

79−87

1Q11点ビハインドの時は、、まさに「真+の呪い」と思ったよぉ・・。
2Qから追い上げて、、、、勝ったぁ!!

勝鬨のジンギスカンは262or272のお好きな方でドゾw

275 :
 明日も勝って、3位以内確定といきたい・・・・・・!

 で、立ち上がりは今日も悪かったのか。
 ここまで続くと、悪癖というよりチームカラーだな。

276 :
昨日光4スティールか
すげえな

277 :
今、結果見てきた。。。
勝ちますたぁ、、、、。

新潟は今日もこけて、、3ゲーム差。
マジック再点灯ですよー。

昨日はボビたん、今日はダウィッツたん。
イイ流れよん。

故障中の選手たちも、、しっかり治して、、めざせ有明!
今宵もジンギスカンみてから、、ネル。

278 :
 祝・3位以内確定。
 来週の塩竈2連戦は、とにかく負けられない。
 連勝できれば、東カンファレンス優勝確定でいいん
だよね(今新潟と3ゲーム差らしいし)?

 新潟が連敗したということは、東京が勢いをつけて
きたということでもあるんだけど。

279 :
 嬉しくて、よく調べずに書きこんでしまった。

@89ersが新潟に2連勝
A東京が埼玉に1度でも負ける

 このふたつを満たした場合、次の日曜に東カンファ
レンス優勝が決まります。
 来週は、埼玉も少しは応援したい。

280 :
>>278
うんにゃ、東京とは直接対戦無しの4ゲーム差だから・・。
東京も埼玉に2連勝すれば、、まだ確定はしないよ。

まだまだ油断できんw

281 :
89ERSを応援するとおなじみの応援曲“ジンギスカン”&“めざせモスクワ”。
おいらの“青春の曲”でもあるんだよね。

で、ジンギスカンは勝鬨にはぴったりの曲だし、、
モスカウは苦境の時に「勇気」を与える曲のように感じる。

でもね、おいらがリアルでジンギスカンを聞いていた時は。。
おバカなディスコソングと思っていたんだよ。
ドイツ語での意味を知った時の「驚き」は、、、ナツカシス。

40禁の話題スマソ。

282 :
 秋保温泉に、心身ともに疲れきったプロスポーツ選手の
気力と体力を回復させる効能があったとはねえ。

 日・米・ハイチの裸の付き合いを経て、さらに結束が
固まったが故の、対埼玉戦2連勝だったという話を聞いた。

283 :
げっ。OT突入!!

284 :
お〜っし!  勝ったぞー!!
で、東京、、こけた!

明日、勝てば、、有明だぁ!!!


逆転に次ぐ、逆転、、痺れた、疲れた・・・。
それにしても相手ファールゲームになると、、

【【【ボビたんはネ申になる。】】】
必殺仕事人、その名はボビーィ・・・セントプルーゥッ!!!

285 :
 さて、明日は目の前で、有明行きを決めていただき
ましょう・・・・・・。

 明日のチケット、買っておいて本当によかった。

286 :
 明日勝った場合、有明でのチケットを早速塩竈の会場で
販売するらしい。こんな話を聞くと、東地区1位通過が
目前だということを、改めて実感する。

 ところで、東地区のチアの人気投票は、1位が埼玉
だったそうで・・・・・・。凄く違和感がある。
 俺が会場で実際見た限りでは、パフォーマンスの
内容は、おそらく猛練習によって培われたであろう、
高度なものではあったけど、見ている側に伝わってくる
ものは、あまり無かったよ。埼玉のチアからは、「やらされて
ます」という消極的な雰囲気が強く感じられたんだがなあ。
 89ersのチアは、率先して盛り上げようという積極的な
所がいいんだが、bjリーグのHPからは、そういう良い部分
はあまり伝わらなかったのかもしれない。残念。

287 :
西地区、、  高松 VS 大阪  。
高松勝利で1、2位が入れ替わったようだ。。

対大阪4連戦では、大阪さん、本気でくるだろうから、
是非とも今日決めてほしいね。
(結局、会場にRないことになっちまった。。)

288 :
 立地の悪さのせいか、今のところ集客はいまひとつ。
 ただ、今日は歴史に残る試合になる可能性もあるし、
見ているほうもより気合を入れないと。
 塩竈2連戦のスポットスポンサーである学習塾の名称の
ように、今日で東地区の1位を確定させたい・・・・・・。

 GWの有明でのチケット販売の整理券を、さっき受け
取った。今日勝たないと何の意味も無い紙きれになる
から、そういう意味でも今日は是非勝って欲しいんだが。

289 :
 2Q終わって負けているが、ここでの1点差は、差がある
うちには入らないだろう。
 プレーも判定も際どいのが多くて、双方の客席もベンチも
過剰にヒートアップしている。暴発しなければいいんだが。

290 :
 新潟さんは、本当に手強いねえ。最後まで、決して
気を抜かせてくれない。

 ただ、いくらリードしていたところで、最後の最後で
多く得点していたほうが勝ちだからな。久しぶりに、
スポーツを見て感動した。
 たぶん、今日のことは忘れない。

 GWの有明のチケット、早速買ってしまった。財布には
大打撃だが・・・・・・。
 当分、プレーオフを楽しみにしながらの生活になるな。

291 :
>>290
今日のチケットは安かったんぢゃない・。
今、bjtv観てきた・・、おめ、89ERS!!!!!

それにしても、、、感動の試合だったようだね。

故障の度合いが小さい、ダウィッツたんとボビたんがガンガッテ、、。
〆はライ様ですか。。。。

最終的に、、今日、塩釜にいけなかったことを、、悔やんでます。

292 :
 最後のブラックウェルのシュートだけど、派手さは無い。
ただ、ああいうプレーを本当に必要な場面で決められるか
どうかが、今日の勝負の分かれ目だったね。
 こういう展開になった以上、フリースローを沢山外して
くれた、新潟のギャリソンには感謝しなければ。
 敵味方関係無く、バスケ好きには気さくに話しかけて
くる人なんで、こういう大一番での敗因として名前を
挙げるのは、正直心苦しいんだけどね。

293 :
で、対大阪4連戦・・・。
うちらは消化試合になるけど、あちらは必死のようだね。

強い相手に対し、攻守ともにいろいろなパターンを試せるチャンスになると踏んだ。
近藤タンにも経験を積ませるイイ機会だね。

プレーオフ、、どの道、大阪か高松が初戦の相手だろうけど、、、
これからが、炎タンの腕の見せ所かな。

294 :
>>293
 今回のプレーオフ初戦の相手は、東地区ワイルドカード
ゲームの勝者。要は、東地区の2位・3位同士が戦って、
勝ったほうと89ersが対戦する。たぶん、新潟だろう。
 今日は佐藤真哉と近藤は出番無しで、勝又もつま
らないミスを連発した2Q以降は起用されなかったので、
実質7人で回していた。外国人4人+松田という
時間が、一番長かったかな。
 出番に恵まれなかった3人の活躍無くして、プレー
オフでの躍進は有り得ないと思う。10人がそれぞれの
役割をコート上で全うして、初めてリーグ優勝の芽が
出てくるだろう。
 プロ野球のパ・リーグのプレーオフのように、2位と3位の
対戦で勢いをつけた下位のチームが、首位だったチーム
を凌駕するような展開は、避けたいところだが。

 試合後は浜口HCも泣いていたし、リーグ発足1年目
から在籍していたチアも泣いている人がいたりで、涙、
涙ですよ。
 俺はリーグ制覇した時に、有明で泣くつもり。

295 :
だはは、、天然でボケてもうた~~;
1日目にイースタンファイナルをやって、、だったよね。>プレーオフ

296 :
ぉ、ダウィッツたん、週間MVPおめー!

ボビたんも、MVP級の活躍だったけど、、次回次回と。。
(ダブルで受賞って、、ないのかな・・・)

297 :
 東地区1位通過を祝って、ジンギスカンのベスト盤
CDを購入した。
 見事に歌詞はドイツ語のみだったが、大半の曲に
訳詞がついていたので、内容はある程度理解できて、
助かった。

298 :
結構マジ、凄い内容だったろw>歌詞

おいらは、、青春の曲だからねー。
ふと、「たけのこ族」思い出してしまったよww

で、ジンギスカンでようつべ検索してたら、、
2007年はオリジナルメンバー3名+新規ダンサー6名で、、みたいね。>再結成ジンギスカン

昔の映像をようつべでみたら、、ナツカシス・・・。
もう、その中のお二人が亡くなっているんだよね。

で、こっちはおいといて、対大阪4連戦。
高松には申し訳ないけど、、いろいろと試験してみるのもいいね。
モチベーションが下がらない程度に、、だけど。

299 :
 ブラックウェルと松田は、今週の2連戦は休ませる
らしいね。少しでもコンディションを良くして、大一番に
備えて欲しい。
 選手やチアーズのメンバーが、
幼稚園や小学校を
あちこち回って、ジンギスカンダンスの「布教」にも努めて
きたけど、歌詞にも関心を持たれたとして、その意味を
子供達から訊ねられたとしても、あの内容では俺には
うまく教えられる自信は無いなあ。
 「大きくなったら教えてあげる」と、はぐらかすしかないと
思うね。

 塩竈2連戦のマッチデープログラムに載っていた、「89ers
選手・指導陣による、子供向けバスケット教室」とは
・・・・・・?
 運営会社の経営が厳しいのは耳にしているが、
これでは彼らにはシーズンオフなどあって無いようなものに
なってしまうな。

300 :
bjtv調子悪かった・・・。

4Q、大地クン以外の5人で「オールジャパン」試したようだw
26点差・・ま、しょうがないか・・。
消化試合、消化試合。

301 :
>>300
 大阪は、例の如く外国人4人+日本人の布陣だった
のかねえ。
 いずれにしても、純国産の89ersでは、大阪にはまるで
歯が立たないわけだ。
 このままリーグ戦終了まで負け続けるのも良くないし、
明日からは勝ちを狙ってもらわないと。

302 :
最後の方は大阪も付き合ってくれて、、
マーシャル1人残して、日本人選手4人でやっていた。

今日も、、大阪ホームだから、、昨夜と同じ感じになるのかなぁ・・。

でも、昨日は3Q大差が付けられたけど、
その他のクヲータはそれなりに拮抗してたんだよね。

休暇兼試験が重要事項だから、、しかたないか。

303 :
今、試合結果みてきたww

83−85

ライ様抜きで勝っちゃいますたwww
ダウィッツたん、33P、ボビたん、25P。
ワーティーたん、16リバウンドw

本気の大阪に勝っちゃいますたw
これで、、プレーオフに弾みがつくこと必至。
今期の強さはモノホンでつかww

で、ユクーリ経過を見てきますです。
無料会員だからプレイバックできない・・>bjtv

304 :
つらつら〜〜と眺めてきた。
強いなぁ・・・。

4Q最終盤

大地タン2P失敗 → ワーティーたんオフェンスリバウンド&2P成功、、×2
ファウルゲームのネ申、ボビたんのFT、、×2(4投成功)

で、しっかりゲームを〆られるのが、、今期の89ERSだよなぁ・・。
(しみじみ)

305 :
 外国人がいれば勝てる、と・・・・・・。まあ、大阪も
外国人に大きく依存しているチームだから、似たような
もんかね。
 来週の今季リーグ戦最後のホーム2連戦、気持ち
良く勝って、有明に乗りこみたい。

 高松や新潟はどうなったの?

306 :
確か、、

新潟は埼玉相手に2連勝、東京と共に東地区3位以内確定。
次節はあの高松と・・・。

高松も2連勝で西地区首位奪還。
大阪、、、必死、本気確実>次節

307 :
 いつの間にか、東京が星の上では新潟に並んで
たんだね。
 西地区は高松と大阪が1・2位のいずれかになる
のは確定で、3位は大分と福岡が争う形だね。
 89ersの今季の成績からすると、東京や大分が
勝ち上がってくるほうが、正直嫌な感じがする。
 有明は本来東京のホーム会場だし、そのチームが
勝ち上がってくれば、「地の利」を最大限活かしてくる
のは間違いない。
 大分は・・・・・・とにかくあのチームと対戦すると、何かと
89ersは悪い化学反応を起こすからなあ。とにかく、
あそことの対戦時は胸騒ぎがする。
 ティナの呪い以上の、Dee Deeの呪術とかあるの
かもな。そういや、あいつは「地獄の番人」という触れ
こみだったような。

308 :
> いつの間にか、東京が星の上では新潟に並んでたんだね。

はっきり言って、新潟はアウエーではメチャ弱いんだよね。
ワイルドカードは是非ともホームで、、だと思うよ。

だから、次節の新潟VS高松は見モノだねw

高松だって1位通過が本望だろうし・・・。
きっとガR勝負になるよ。(仙台VS大阪よりオモロイ鴨

309 :
 現在、チアーズの新規メンバーを募集しているらしいね。
 そう言えば、2005-06年のシーズンは、仙台のチアーズ
にもブレイクダンスが上手いお兄さんがいて、今とは若干
違う盛り上げ方だったように記憶しているんだけど、彼らは
今どうしているんだろう?

 ティナの「中の人」になったというオチなら、ウケるんだが。

310 :
うけるw
ティナ、ダンスうまいからなぁ。
特に呪いのヘロヘロダンスww

っつーことで、今レギュラーシーズンも今週で終了ですか。
月日は百代の・・。

311 :
83−86

負けたけど、、ライ様抜きでいい勝負だったよ。
最後は1点ビハインドでファール、、だったんだけどね。

で、新潟VS高松、、いい勝負しているw
そっちに逝ってみる。

312 :
高松、負け。
新潟、東京、そして大阪は勝ちですか。

で、福岡勝ちの大分負け。

313 :
 得失点差の争いになると、大阪は分が悪いから、明日も
血眼になって勝ちに来るだろうね。
 新潟と東京は明日の結果次第、大分は勝ちさえすれば
3位確定が濃厚のようだ。

 シーズン最終戦は、今まで勝ったことがないようだけど、
目標にしていたシーズン30勝に向けて、我々も全力を
出したいね。
 ブラックウェルは温存、いや欠場かねえ。

314 :
今日に限って言えば、89ersに青葉体育館は狭過ぎる。

 なんで、このタイミングで仙台市体育館のメインアリーナは
床の改修工事などをやっているのか・・・・・・。

315 :
 このようなことを書きこんでいたら、我々の列の傍らを、
ブラックウェルが微笑みながら、手を振りつつ通り過ぎて
いった。

316 :
 ブラックウェルが通り過ぎてからほどなく、なにわナンバーの
赤いチームバスで、大阪の選手も到着。ひょっとして、彼らは
バスで仙台にやって来たのか?
 会場の入口で、全選手とスタッフが客をハイタッチで迎えて
くれた。嬉しいねえ。

 この文章を打っていたら、俺の肩を叩く奴が。
 誰かと思ったら、頭の大きいライオンだった。

317 :
 1Qに32点、2Qに26点。相手に点を獲られ過ぎ(怒)!

 プレーオフは一発勝負なんだから、ズルズル行って建て
直せないのでは、今後が非常に気がかり。
 セントプルーとワーティーが20分出ずっぱりだが、これでは
息切れするのも時間の問題だ。

318 :
 コテンパンにやられただけならともかく、浜口HCが猛抗議
で退場させられたのだが、これはプレーオフで指揮を執れ
ないということなのか?

319 :
89点とって、負けますたか・・・。

でも、先生3p3本沈めたし、、ワーティーたん爆発したから、、
ま、成果はあるか。
前向きに考えまひょw

>浜口HCが猛抗議で退場させられたのだが、これはプレーオフで指揮を執れないということなのか?

ちっと心配だね。どーなるんだろ。

>頭の大きいライオン

お友達になったようでww

320 :
あらま、新潟ハマって3位確定・・。

ッつーことはワイルドカードゲームは東京ホームの代々木かぁ。
新潟ピーンチッ、、かなkana。

で、アッチは高松VS福岡のようで、、はい。

321 :
 シーズン30勝という目標は、来季への課題ということに
しましょう。

 シュートはリングに嫌われ、判定はホームなのに不利と
いうことで、ダウィッツは意気消沈し、セントプルーは怒り
を露わにしたり(←テクニカルファウル、そしてこれが発端で
浜口HCも退場)と、主力のふたりが揮わなかったのが
大きかったね。
 このふたりとワーティーがほぼ40分コートに立ちっ放しで、
今日は過度に負担をかけていたという面では、ベンチワーク
にも難はあったかも。
 ブラックウェルは、今日は最初から黒いジャージで、ベンチ
から見守るだけだったね。眼鏡をかけて、新しい指導者を
雇ったのかと、一瞬勘違いしてしまった。
 プレーでの貢献が難しいのなら、ベンチからチームを
支えて欲しい。

322 :
ボビたんの「怒り」を倍加して表現したのだから・・・。
司令官としてはGJぢゃないのかな。>炎たん
(退場喰らうまでも、、ですけど)

これで、ボビたんの来期残留は確定しちゃったりしてw

323 :
ワーティーたん爆発の影にライ様あり。
ライ様直伝の「技」を試したんだってね。>昨日

で、もう2試合もこのメンバーでの試合が見られる。。
選手、スタッフにに感謝w

324 :
ワーティーたん、ベスト5でつよ。
bj代表のセンターでつよw。

おめでとー!!

325 :
 ワーティーの加入が、今季の89ersの戦術の上で、
非常に大きかったのは事実だからなあ。
 まあ、対戦相手から激しくマークされて、彼自身も
歯がゆい思いをした試合は多かっただろうけどね。

 部屋の掃除をしていたら、「with BOOSTER」という
冊子が出てきた。1年目のシーズンに、89ersで発行
していた情報誌だね。
 それも第1号で、ドラフトで獲得した6人しか選手が
決まっておらず、マドゥやマイコーといった外国人選手は
もちろん、ドラフト以外の方法で加入した松田の姿も無い。
 チームの初期の姿が振り返れて、感慨深い。ナツミさん、
若いなー。

326 :
さて、プレーオフのお相手はと、、たった今bjtvで結果をみてきますた。

高松敗れる!!   高松  94−112 福岡
新潟散る!!!   東京 103− 88 新潟

ということで、イースタンファイナル相手は「東京」ですか・・・。

>センター、ワーティーたん

そうだよね。うんうん。期待してたんだ、最初からw。
センターって「相場」が高いんだってね。。
うち、貧乏所帯だからなぁ・・。(こらっ、来季を語るな←自己ツッコミ)

>なっちゃん

なっちゃん、なっちゃん。ウオウオウオ、なっちゃん!


っつーことで、、もちっとワイルドカードゲームの結果をみてきますです。

327 :
んん〜〜、新潟、、、、。

2Q、3Q、、FT失敗から点差を広げられたみたい。。。
FTは大切だなぁ、、と改めて思った。

っつーことは、ティナも有明に連れてって、、、「呪い」を炸裂させなくちゃw

328 :
 正直、福岡が高松に勝てるわけがないと思っていた
ので、この結果は実に意外。一気に、福岡がダークホース
として名乗りを上げたようだ。
 東は・・・・・・どっちもイヤだったんだが、相性が悪く、有明
は庭である東京ですか。新潟よりやりにくそうだ。
 「塩竈での仇を有明で」と、新潟ならいつも以上に
気負って有明にやって来ていただろうから、そこを突けば
来月3日は勝てると読んでいたんだが・・・・・・。東京か。

 登米での試合では、東京に守備をいいように崩されて、
実に後味の悪い結果が残ったので、とにかく明日から
2週間は、守備を固めるのが第一だろう。リーグ最終戦の
大阪戦も、難なく守備をかい潜られての大敗だったから、
とにかく仙台本来のお家芸、守備を鍛えなくては。

329 :
東京が相手となれば、正直ちっと怖いね。

「守備固め」は東京も予想の範疇だろうから、高さを生かして「点の取り合い」に持ち込んでもいいかな、なんても思っている。
けど、、炎タンの決断でしょ、最終的にはw

一発勝負のプレーオフでは、なりふり構わず、オンザ4も決行するだろうけど。
4人組+大地クンまたは勝っつぁんの布陣は「高さ」が武器になるからねー。

なんか、ボビたんがキーマンになる悪寒。

330 :
FTのとき、チョコンと練習する姿がかわゆいワーティーたんですが、、
この度"3Pが解禁"となったようでww>公式ブログより

331 :
 ワーティーの3P発動・・・・・・。
 現在のメンバーでの、とっておきの戦術となるか。
 はたまた、ブラックウェルの怪我がプレーオフまでに癒え
ないことによる、苦肉の策か。

332 :
 bjリーグにもFAの権利があるようで、日下、佐藤真哉、
松田、勝又はFA権を取得したようだね。
 プロだから、より良い条件のチームに移籍することは
あるだろうが、できればみんな残って欲しいねえ。

333 :
今年が最初のFA公示だよね。

レギュラーシーズンが終わってみれば、今年の89ERSはバランスのとれたグッドなチームだったねぇ。
外国人選手も含めて、、みんな残って欲しいよ。

334 :
 89ersの選手・HCを、ユアスタのピッチ上で見かけた。
 慣れない場所で、みんな戸惑っていたようだが、間橋
ACと北川トレーナーが、ブログにでも載せるのかピッチの
端で写真を撮りまくっていて、笑えた。

335 :
さっそくブログへ飛びましたが、、、まだのようで。

336 :
>>335
 間橋AC達が撮ったと思しき写真が、ブログにアップ
されてました。思ったとおり、表情が固い選手が多いね。
 年末年始は、ベガルタの選手がオフを利用して、89ersの
試合観戦に来ている所をちょくちょく見かけたけど、逆は
どうかな。
 89ersの選手は、シーズンオフもバスケ教室の講師の
仕事があるから、オフはゆっくりベガルタやイーグルスの
試合観戦とはいかないかもね。

337 :
今朝、見たw

338 :
 仙台駅のペデストリアンデッキ上での89ersチアーズは、
衣装の色合いもあって、やけに目立つ。

 見かけたのは午後5時過ぎだったから、「OH!バンデス」
にでも出演していたのだろうか。

339 :
>>338
ブログに載ってたよんw>「OH!バンデス」

で、明日だねぇ・・・。
青木を止めませう、ダレンが出たら彼も止めませう。
ベーカーに仕事をさせないように。。。。。

ッつーことは、タイトなディフェンスができるか、ということね。
今シーズンの89ERSは、、、大丈夫と思いますマル

340 :
 さあ、仕事終わり!
 いよいよ明日ですな。ようやく5月3日かという思いと、
明日勝てるだろうかという不安が半々というのが、正直な
ところ。
 89ersのブログによると、チームご一行は今日の午前
中に仙台を発ち、15時頃に東京に着いたとあったが、
プレーオフであろうと、チームの台所事情が苦しいので
今回もバス移動であることが推測されますな。
 チームの財政面が安定して、こういう大一番では
新幹線のグリーン車で選手達を送り出せるように
早くなりたいもんだよ。

341 :
 試合まで7時間弱あるけど、有明コロシアムに到着
してしまいました。大阪‐福岡戦を見るためだけど、大阪
ブースターに混じって並ぶハメになり、心細いです。
 サッカーでは、違うチームのファンを一緒に並ばせるような
ことはまずないけど、このあたりがいかにもbjリーグらしいと
思ったね。

342 :
 結局、今日参加する4チームのファンが一緒に並ぶことに
なったが、その後やって来た紫色のチームのブースター曰く、
「チームワークしか強みの無い今日の対戦相手」には、
決して負けないとのことだ。
 勢いでここまで駆け上がって来たチームのブースターは
言うこともデカいようだが、こちらもおいそれと昨季の最下位
のチームに東地区の優勝を持っていかれるわけには
いかない。
 ひとつ、痛い目に遭わせてやりたいもんだ。

 大阪と福岡の選手が、コート上で練習を始めました。
 にわかに盛り上がってきたね。

343 :
 第1試合は、100‐73で大阪が勝ちましたよ。

 ただ、3Qに福岡が予想以上に食らいついて来て、
大阪も珍しくらしくない凡ミスを連発していたので、
点差ほどの差は感じなかったし、倒せない相手では
ないと思った。
 ともかく、次の試合にまずは勝たなければ何にもならない
ので、次の試合に集中だ。

 ひとまず、まいどくんの頭は、ティナに負けないほど
デカかったということで。

344 :
 ようやく2Q終了。ビハインド8点背負ってます。
 シュートの成功率が、非常に悪いですねえ・・・・・・。
 青木がどフリーで3Pを何本も決めるなど、守備も
ピリッとしない。

 それより、今日の敵は東京ではなくて、どうも審判団の
ような気がしてきた。ジャッジが極端に偏り過ぎ。

345 :
今日も立ちあがりが・・・・、でつか。

346 :
う〜ん、残念。

bjtvで観戦していたのだけど、89ERSを応援する声ばかり聞こえたよ。
344さん、乙でした。

選手もブースターもみんな頑張った。
明日、そ、気持は明日。

347 :
 bjリーグとしては、どうしても東京に勝たせたいという
思惑があったんだろうな。最後まで茶番紛いのジャッジは
続いた。
 89ersブースターから、面罵されている審判は初めて
見たけどね。

 まあ、審判を味方につけるプレーができなかったのが
全てだろう。来季への課題だ。
 明日は、プレーオフ初勝利を目指して、頑張ってもらおう。

348 :
 それと、4Q終了の少し前に、ダウィッツが左肩を傷めた
ようなんだよね。残り17秒少しで、オーバータイム突入を
狙った3Pは、ダウィッツが負傷している状況で、無理な
態勢からシュートを打ったために決まらなかったように
見えた。
 無理して、明らかに手負いの状況の選手に重要な
役割を担わせるべきではなかったように思えた。3Pなら、
控えにも得意としている選手は複数いるのだから、
彼らに任せてもよい場面ではなかっただろうか。

 明日から来季が始まるつもりで、福岡戦は観戦したい。

349 :
 ワーティーが揉み合いでこめかみを切られて、流血する
ようなことになっても、相手にファウル無し。bjリーグの審判
は、揃いも揃って能無しということだろう。
 まあ、それでも東地区1位の意地は見せられたね。3Q
開始から5分33秒もの間、1点も入らない時は、
果たしてどうなることかと思ったけど、今日は肝心な所で
フリースローをしっかり決められたのが大きかった。
 今季は本当にいいチームだった。来季に向けて、この
チームの良い所をどう活かすかだろうね。

 ブラックウェルが休養で出ていなかった分、今日は大活躍
だったよ。試合前の、ティナの「治れ〜っ!」という
おまじないが、多少は効いたのかも。

350 :
 で、決勝の大阪‐東京戦だけど・・・・・・。26‐26の同点。
 信じられないかもしれないけど、2Q終了時でこのスコア。
 大阪は、シュートがことごとく入らない。東京は、青木が
負傷で早々に出場が難しい状況に。

351 :
 えー、大阪が勝ちました。
 66‐56という、驚異的なロースコアの試合を制して。
 どんなに低調な内容でも、ここぞという時には決める
あたり、大阪の地力を実感した。
 
 来季は、大阪とも十分対抗できるようになると
いいんだけどね。

352 :
とりあえず3位確保、、おめでとう、、、かな。

>プレーオフ1発勝負

せっかくプレーオフに進出なんだから、、、ホーム&アウェーで4戦位できないのかな。と。
なんか、東京ホームの有明一発に、不満、、、会場確保が難しいのかな。
東京がプレーオフに残らなければ、、、なんも問題はないのだけどね。

>一発勝負の結果

決勝は必死同士のケンカバスケになったようだねぇ・・。

353 :
 決勝で負けた東京には、試合終了後は完全放置と
いう、大変惨い仕打ちが待っていて、あの自信満々な
連中が、気の毒に思えるほど落胆しているのが、遠目
からでもハッキリわかった。牧は、タオルを頭からスッポリ
被って、チームメイトから何度も慰められていた。
 その前の日には、ジャッジを味方につけて地区優勝を
勝ち取った東京が、翌日にそのジャッジで追いこまれて
行くのは、何とも皮肉だと思った。

 他のスポーツで、プレーオフでこのような会場設定は
まず無いと思うが、リーグ自体が資金面で余裕が無い、
協力的なメディアがフジテレビ系列など、様々な要素が
絡み合ってこのような形になっているのだろう。
 余談だが、大阪はこのプレーオフでの2連勝で、有明
コロシアムでは現在16連勝中なんだそうだ(第2の
ホームとまで豪語していた)。
 本当に強いチームは、どんな状況でも勝てるという
ことなんだろうね。

354 :
完全放置とは・・・・・あんまりだぁ・・。(キノドク
89ERSがその立場だったら、、意外とサバサバしたいい表情してるかもね。
(決勝で負けたとしてもさ

でも、、、今シーズンの選手たち、、みんな残ってほしいなぁ・・。

355 :
3位だったけど,本当にいいシーズンだったと思う。勝って終わったし。

これまでシーズンごとに総入れ替えのように選手を替えていたけど
今年は少し考えるのではないかな。資金の問題はあるだろうけど。
ただ,埼玉や大分は既存の選手に固執しすぎて強化が遅れたのも確か。
フロントとコーチ陣の判断を信じるしかない。

来シーズンは,OSGが来る。
BSフジの中村さんのコメントには泣けたね。
負けずに頑張って欲しい。

356 :
>>355
 浜松・東三河フェニックスを運営している会社だっけ、
OSGって(チーム名が長いので、以後はフェニックスで)。
 高松の例もあるし、しっかりした母体企業があるわけ
だから、初年度から快進撃を続ける可能性もありそうだ。
 新入りだからと言って甘く見ていると、痛い目に遭うかも。
 来季は滋賀も参戦してくるし、またリーグの勢力図が
変わるんだろうか。

357 :
全員残留してもらいたいのはやまやまなんだが、、、、、。

先生、、ピンチではないのかなぁ・・・。

358 :
 出場機会に恵まれなかった選手の去就も気になるが、
確か今はbjリーグで対象の選手がFA行使を宣言できる
時期だったはず。89ersでFA宣言をした選手は、まだ
いないよね?

 東日本放送のニュース番組で、浜口HCはリバウンド
をより拾えるように、チームの陣容を変えるような趣旨の
発言をしていたね。多少のメンバーの入れ替えは不可避
なんだろうなあ。

359 :
リバウンドっつーと、ライ様とワーティーたん動かすのでつか??

まぁ、ライ様の病状は"手術"が必要とか・・・。
おいらとしてはコーチとしても残ってほしい・・。

で、パット、、ベスト5のセンター手放すのでつか??
センターの相場は高いでつよ。。

360 :
 1年目のシーズンでは、ジャクソンがリーグのベスト5に
選出されるも、東京にかっさらわれて残留せず。
 2年目のシーズンで、数字の上でのチームの大黒柱は
シャペールだったが、チームが契約を継続したのは、彼では
なくブラックウェル。
 89ersにおいて、個人タイトルや残した成績が、
翌シーズンの契約に繋がるとは限らないのは、今までの
チーム編成からも明らか。
 提示したオファーに魅力が乏しく、単に選手から敬遠
されただけかもしれないが、俺は来季ワーティーがbjリーグの
別のチームでプレーしていたとしても、惜しいとは思っても
驚くことはないだろうね。

 次の月曜のトライアウトで、いい戦力が見つかると
いいんだけどねえ。

361 :
っつーことは、、、。

ダウィッツたんは、引っこ抜かれることを覚悟して・・・。
ライ様は、、ヘルニア完治しないことには、、とアテになんない。
んで、ワーティーたんは、、プレーにムラがあるから、、って、これまたアテにしない。

ってことですかいな?

先生やコンドー君の去就も気になるから・・・。
トライアウトも含めて、、興味津津。

362 :
でも、ボビたんは残ってほしいなぁ。。

規律っていう点では89ERSの色には合わないのかもだけど、
彼が、、ん〜、ゾーンに入ったっていうのかなぁ、
ネ申になったボビたんに何回も助けられたからねぇ・・。

ガードも卒なくこなすし、、便利な選手でもあるんだけど。

奥さん連れてこられるように、、年俸うpキボンw

363 :
 「プレーにムラがある」という意味では、俺個人の見解
だけど、むしろダウィッツかなと思う。いい時は実に頼もしい
けど、ダメな時は・・・・・・ベンチにそれ以上やれる選手は
いるぞ、という感じだったからね。
 ワーティーは、体が大きい分反応が少し他より遅い
だけだと思うんだよね。センターというポジションもあって、
HCから「禁じ手」もいろいろ指示されていたらしいし、
チーム戦術との折り合いをつけるのに、相当苦労して
いたと思う。転倒してでもボールを奪いに行く姿勢は、
そういった自分の置かれた状況から来たものではないかと。

 あと、ムラがあると言えば勝又かな。彼には、来季は
より一層の奮起を望みたい。こんなもんじゃないはずだ。

364 :
なるほろ。。

んでは、ライ様とダウィッツたんがアヤスイから、、、
ウォーレン おr ゴードン 級のリバウンダーを補充。

そんで、ワーティーたんはお金と相談して、、、でFA?

365 :
 うーん、それは理想だよねえ。
 そのように転べばいいんだけど、プレーオフでのチアの
遠征費を樽募金で賄うような状況で、無い袖を
振れるのかというと、実に怪しいとしか言いようがない。
 営業活動により力を入れてもらうしかないねえ。

 大阪の波多野と、高松の竹田がFA権を行使した
ようです。

366 :
>無い袖を振れるのかというと、実に怪しいとしか言いようがない。

結局コレに行きつくのか・・orz

367 :
でも炎たんの目論見とおり、、に進んだら・・。

リバウンド力のあるC&Fでしょ、、。
んで、とっておきの秘策SGボビたんで、、PGを大地クン、、w

すげっ、"高い"ww
↑年俸ぢゃないとこが、お味噌汁w

(すでにボビたん残留と勝手にソーゾーしております)

368 :
連投スマソ

89ERSブログの写真みてたら、、ダウィッツたんの右腕に、、
"日本語らしきタトゥー"をハケーンしますた。←錯覚かも

もしかすて、もしかすて、、、、彼も残留w

369 :
 この前のプレーオフで、最後の大阪‐東京戦を観戦して
いた時、「ダウィッツにとてもよく似た男性」が、東洋系の
フェロモンムンムンの女性と、大変親密に接しながら試合を
見ていたのを目撃しました。

 ですから、ダウィッツは来季も日本に留まる可能性は
高いと、俺は踏んでいます。89ers以外のチームかも
しれませんがね。

370 :
>無い袖を振れるのかというと、実に怪しいとしか言いようがない。

結局コレに行きつく、仙台お金ナイナーズ、、、でつかorz

371 :
で、プロテクトは、予想通りのお二人でしたね。

372 :
 高橋と日下がプロテクトされた一方、近藤は月曜に
行われたトライアウトに参加していたらしい・・・・・・。
 悲喜こもごもですな。

 89ersからはFA権を行使した選手は現れなかった
ものの、新潟と東京から、まとまった数の選手が権利
行使に踏み切ったようで。
 琉球の吉田もFA権を行使したが、どうなるかねえ、
「夜のキャプテン」。

373 :
新潟&東京、、は、、なんでかなぁ???とw
おいらには理解不能ww

近藤タン、トライアウトでつか・・・、戦力外ってことね・・・。

で、志村くんと加藤くんが新規加入したら、、、ドリ●○ーズみたいね。

374 :
志村も近藤も,より多くのプレイタイムを求めてのアクション。
プレーヤーとしては当然の行為と思う。
加藤も含め,みんな仙台でプレーして欲しいのが心情だが・・。

波多野や青木,小菅がFAしたのは,みんな仙台に入りたいのかな?
とも思ったけれど,よく考えれば行きたいのは中村さんのとこだろうなあ。

375 :
>>374 
 「中村さん」というと、ここの板を利用する人は89ersの
社長兼GMを連想するだろうが、あなたの言う人は、フェ
ニックスのHCに就任する人のことだよね?
 指導歴・実績ともに申し分ない人のようだが・・・・・・。
 波多野と青木は専修大出身なので、学閥が絡んだ
FA権行使かと思ったのだが、そうではないようだな。

376 :
>>375
そう。中村和雄さんがNHKのバスケ解説していたのを聞いて
バスケに関心を持ち,bjを見るに至ったもので。
そういえばたしかにGMも中村さんでした。
もちろん仙台を応援してるけど,みんな仙台に来て欲しいけど,
でも中村さんの顔をbjで見れるのも楽しみなんだなぁ。

377 :
 まあ、当面フェニックスの一番の強みは、HCの指導力と
いうことになるんだろうね。

 それにしても、大分の桶谷HCが契約満了を待たず
して解任の報には、多少驚いたね。
 大分には節目節目で痛い目に遭わされてきたので、
今後の対戦がどういう展開になるのかが気掛かりだ。
 89ersは、浜口HC続投が既定路線のようだが、
正式発表を待ちたい。

378 :
そういえば、開幕前に、、
「炎たんの進退がかかるシーズン」って話してたよねぇ。

“レギュラーシーズン、カンファレンス1位通過”
って、これは立派な勲章だよ。

10名(実質8名の選手)で回したんだから・・恐れ入った。(これマジ
当然、続投で桶でしょw

いくつかの難関を片っぱしからクリアしていった、、
“ゴッドハンド”北川氏も、、ですねぇ・・。

379 :
 そう言えば、そんな話題をしていたような。
 結果を出した以上、浜口HCを代える理由は今は無い
だろう。資金面で不利なチーム状況を覆しての東地区
1位通過だからね。
 外国人選手をどう補強するかで、来季の情勢はまた
今季とは違ったものになるだろうが、浜口HCの意向に
沿った編成が成されることを願うばかりだね。
 カギは、センターとリバウンド奪取に長けた選手だろうが、
何とか獲得に目途をつけて欲しい。この成績で、チーム
スポンサーが増えないのなら、おかしいと言うしかない。

380 :
んだんだ、そのとおり。

381 :
2008-2009シーズンTOPメンバーが決まったようですよー。@チアーズブログ

ってチアーズのお話w
どれ、ゆっくりとお顔を拝見、、と。

382 :
>>381
 ・・・・・・失礼ながら、来季も元気系で活動する
ようですね。

 ただ、プレーオフにチアも参加したことで、他のチームの
演目を直に見ることができたのは、いい刺激になったと
思う。ぜひ今回の経験を活かして欲しい。
 俺が見た限りだと、福岡のRFCは言わば「西の元気系」、
大阪のbtは余裕を漂わせた、貫録(とフェロモン)十分の
王道のチア。東京のガムQは、チアというよりはサーカスの
一歩手前という感じ。末恐ろしいお子様達でした。

383 :
 えー、貫録ではなく、「貫禄」でした。訂正します。

 ハンフリーが入場してくる時にガムQのメンバーが行う
「ヘリコプター」という荒技、あれは大人でもやる人を選ぶ
難易度だと思うよ。

384 :
>失礼ながら、来季も元気系で

そ、それをいっちゃぁ・・・(ry

385 :
んで、眼を凝らしても・・・、

なっちゃん、、、いない//////orz/////

386 :
>>385
 実は・・・・・・。

 1月の福岡戦以来、チアのナツミさんを見かけていない
んだよね。プレーオフにも参加していなかった。
 で、ナツミさんの離脱と、89ersの成績の落ちこみが
偶然一致する。チアの後継者はいるけど、勝利の女神
の後釜もしっかり養成して欲しいところだね。

387 :
なっちゃん、引退・・・・、ショボーン(´・ω・`)

388 :
ていうか,彼女が抜けるからオーディションすることになったんじゃないの?
存在感あったもんね。
他にもいない人いたけど,ケイコさんとか,どーすんだろうね。
ま,新陳代謝が必要なのはどの業界も一緒。
でも,思い出はいつまでも残る。永遠に残る。

389 :
え゛、ケイコたんも・・そーいえば、、。

390 :
 今度の月曜が、bjリーグのドラフト(エクスパンションの後、
12チーム参加のやつ)のようで。
 プロテクトしなかった選手が、滋賀やフェニックスに
持っていかれてしまうのか、新戦力として誰が加入する
のか、目が離せませんな。
 昨年のドラフトは、目ぼしい選手がいなかったらしく、
89ersはドラフトに参加したものの、いきなり権利
放棄という行動に出たが、今回は果たして・・・・・・?

391 :
 「調子がいい時のパフォーマンスは神懸かり的で、対戦
相手からすれば手がつけられない選手」

 昨日のラジオで流れていた日下によるダウィッツ評だが、
随分言葉を選んでいるなという印象を持った。
 他の選手を語る時は、快活ないつもの日下だったんだが。

392 :
>神懸かり的
あの、背がピンと伸びて・・・、
「俺様ダウィッツ」になったときでしょw
確かに、、、誰にも制御できませんですww

393 :
 志村という選手、彼ひとりだけを指名して、今回の
89ersのドラフトはお終いのようで。
 こうなると、基本的には日本人選手は引き続き
契約延長ということになるんだろうか。
 あるいは、予想もしなかった補強があるのだろうか?
 FA宣言した選手は、引き続き高松と契約する
竹田以外は、まだ所属が決まっていないようだが・・・・・・。

394 :
下手なFAは、、何とかだよ、やはり。
やりくりに苦労したチームからは、、誰も、、でしょ。

あそこなんか、6人プロテクトで、、、、。
FAからは何人とるんだか・・・、とらないのかもよ。

で、志村くん、、一応PGだよね。
PG3名体制かぁ。

あとは近藤くんと先生の去就かな、、注目は。
ぁ、加藤くんもw 
(日本人のみの、、でし。)

395 :
 志村って、バスケの選手としては相当小柄だよね。
 一般的な日本人成年男性の中でも上背は無い
ほうだけど、光るものがあるんだろうねえ。注目して
みたい。
 中村GMが、今回獲得したい
日本人選手は志村
のみで、その志村を獲得出来て満足だというコメントを
出していたけど、これが来季のメンバー構成を推測
する上でのカギになると思う。

396 :
うん、炎タンが大きく見えまするw

397 :
近藤くん、現役引退ですか・・・・。
とりあえず、3名の選手が基本合意っと。

398 :
>>397
 浜口HCとも契約に基本合意だそうで。
 近藤の引退は残念だけど、球団職員に転身する
とのことだから、今後は正しく裏方として支えてもらい
ましょう。

 志村の背番号は4、ねえ・・・・・・。ある意味、自信が
ないとこの番号は選択しないと思うよ。

399 :
>志村の背番号は4、ねえ・・・・・・。
野球ですと、、10ですかねえ。

400 :
ん、ふとオモタのだが、あのbj最強キャラ、
「ティナ中の人」も基本合意になったのかな?kana?

続投きぼんw

401 :
 ひとまず、来季は仙台市体育館でのホームゲームが
多く組めたようで、チームとしてもひと安心だろう。
 ホームの開幕がいきなり登米2連戦というのは驚いた
けど。
 塩竈での開催が無くなり、代わりに白石での試合が
設定されたが、プレーオフ進出を劇的に決めた場所
での試合が無いというのも残念だ。確かに、設備面や
立地の観点からすれば、塩竈市体育館は厳しい
会場ではあったけどね。
 塩竈市体育館での開催が復活した際には、ゲンの
いい会場として歓迎したい。

402 :
白石の会場って、あの新幹線の駅の近くだよねww
メモメモww

403 :
>>402
 そうです。ホワイトキューブ。
 女子の実業団のバスケをあそこで観戦したことがあるん
だけど・・・・・・そんなに古くないのに、設備面ではさほど
充実してないんだよね。試合の当日までには改善して
欲しいんだけどなあ。
 新幹線の駅からは徒歩圏内だけど、新幹線で行く
気は俺はさらさら無い。

 FAした選手の相当数は、元の鞘に納まっているみたい
だけど、思い切って獲得に動く所はあるんだろうか。
 福岡や埼玉はまとまった数の選手との契約延長に
漕ぎ着けたようだけど、89ersは現在まだ3on3しか
出来ない状況だ。新チームの概要がわかるのは、まだ
先なんだろうか。

404 :
先生、残った残ったwwwwww
パチパチパチ。(盛大な拍手

405 :
チームスタッフの中で、ACのポストがまだ空いてるのね・・・。
大胆に予想してみる。

ライ様に就任要請中!

どうだ、これ。

406 :
ありうる!

407 :
 ひとまず、6人の日本人選手の顔ぶれは揃ったようだが
・・・・・・次のシーズンも10人(あるいは、それ以下)で
切り盛りするような気がしてきた。
 ブラックウェルがACねえ。来てくれれば、実に心強いの
だが。

 前任の間橋ACが、GM補佐って・・・・・・。浜口HCの
上司になるということだろうか。

408 :
 浜口HCが、FMの生放送に出てたねえ。
 志村を獲得した最大の理由は、高橋をより攻撃的な
ポジションで起用するためだと言ってた。目論見どおりに
事が動くといいんだけど。
 外国人選手については「エージェントと話し合っている
段階。全くの白紙」だそうで。
 リバウンドをより多く拾えるチームを目指すという点を
強調していた。

409 :
 あまりの話題の無さに、改めて今はシーズンオフである
ことを実感する今日この頃。

 明日は夜のFMに志村、その後AMに日下が出るよう
です。AMのほうは録音だということですが。

410 :
まいね

411 :
この板は「まちBBS東北掲示板」。
このスレは「89ERSブースターのブースターによるブースターのためのスッドレ」

で、今、、、、シーズンオフ、、、。
ネタの無さに、アキレタw。

412 :
 志村が出演したFMの番組を聞いた。
 トークに関して言えば、志村は既に89ersで一番
だろう。試合以外の告知なんかでは、間違いなくいい
働きをしてくれると思う。
 志村のプレーを俺はまだ直に見たことは無いが、今までの
経歴がダテではないことを、bjリーグでも証明して欲しい。
 控えめだったけど、かなり自信はあるように感じた。それと、
高橋以外の日本人選手とは皆何らかの面識があった
とも言ってた。コミュニケーションの面では、まず心配ない
だろうね。

413 :
先生って、やっぱり先生なんだなぁ・・・、と、ふとオモタ。

414 :
チアーズはメンバー確定の様で・・・。

フェロモン系転向はないようで・・。......orz......
ぢゃなくてぇ、元気系は永遠だぁ!
バンジャーイ!!

415 :
 選手・スタッフは、今頃リーグの催しに乗っかる形で
ラスベガスか・・・・・・。カネがあるんだか、無いんだか。

 私事ですが、4シーズン目にして、初めてブースター
クラブに入会しました。

416 :
89ERSのどこに"お金"があるのかは・・不明ですけどw
それでも、選手全員は"仙台だけ"なのねww
う〜ん、ご褒美かな、かな??
カンファレンス1位通過のwww

で、チアーズの本拠地ってもしかして箱庭福島市??
だったら、福島でも試合を・・・・。
でも、福島では知名度がアレだから、、観客動員しないと満タンむりぽw

417 :
>>416
 89ersチアーズをプロデュースしている人は、いわきに
住んでいるらしいね。
 仙台での仕事の時は、スーパーひたちでやって来るそうで。
 福島や郡山でも活動しているらしく、チアーズの合宿は
福島の仕事に併せて行ったのかもね。

 で、ラスベガスの89ersご一行は、リーグのキャンプ
終了後も数日間アメリカ国内に留まるんだってね。
 北川TRのコーディネートで、ラスベガス以外の場所も
巡るんだそうで。
 志村は、チーム加入早々にいい思いができて、実に
羨ましい。

418 :
チアーズ情報ありがとん。

で、うちらはラスベガスで、、いい思いしてるようですが。
吉田平、契約満了、、事実上の引退ですか・・・。

419 :
>>418
 吉田ってFA宣言してたよね、確か。
 どこからも声がかからなかった上に、所属元の琉球からも
切られるとは・・・・・・。諸行無常だな。

420 :
「下手なFA、即引退」の好例でしたなー。

プロ野球での前例がイパーイあるのに・・・・。
奇跡が起これば、、89ERS復帰、、、ないかw

421 :
 新潟、大阪、大分あたりは、選手をかなり入れ替えて
新しいシーズンに臨むようだねえ。
 89ersのように、基本的な顔ぶれや戦術は変えずに
行くか、劇的にメンバーを入れ替えて、チームを一新
するほうがいいのか。
 新しいシーズンは、そのあたりも見所かな。

422 :
仲良しさんもいいんぢゃないのかなw
いっしょにグランドキャニオンに逝ったようだし。

(グランドキャニオンのどこでバスケ練習をしたのかは、、、不問にしませう。)

423 :
 浜口HCがインタビューで語ってたねえ。今シーズンは、
日本人選手の出場時間を延ばすのが、目標のひとつ
だと。
 試合数がさらに増えるし、昨シーズンのような偏った
選手起用では、疲労などで選手起用の面でも支障が
出るのは明白だから、選手を満遍なく使えるように
しなければならないだろうね。今シーズンもまた10人で
切り盛りするんだろうから。

424 :
 今季は89ers主催ゲームでの、高松、福岡、琉球の
各チームと対戦する試合は無しか・・・・・・。
 この3チームと89ersとの対戦が見たければ、相手の
ホームに乗りこめということのようだな。厳しー。

425 :
リバウンドを・・・。
日本人選手の・・・・。
で、志村たん獲得・・・・・・・・。

う〜ん、今イチ炎たんの構想が見えない・・・・・・・。

それが、作戦かw

426 :
そういえば、、、まだまだ先の話しですが・・・。
2投目を立てるとき、、コノ酉使おうかとおもとりますです。

427 :
 開幕までは、選手・スタッフ・チア・頭の大きいライオン
総出で、小学校や幼稚園・保育園などへの「布教活動」
にもより一層力を入れて取り組んでいるようですな。特に
今週は連日予定を入れているようで・・・・・・と思ったら、
もうすぐ子供達は夏休みか。
 暑いからか、チアはタンクトップにミニスカという出で立ちで
奮闘しているようだけど、一時的に(無駄に)セクシー系の
チアに鞍替えしているようにも感じます。

428 :
新しいネタはないかと、公式ブログみようとしたら・・・・。

ブログちゃん、、dj、dj。

429 :
むで、なんですか。
チアーズブログにあったあのコスが、、来シーズン用コスですかねぇ?

430 :
>>429
 それらしき写真が載ってたねえ。
 昨シーズンのコスチュームは、なかなか秀逸だったと
思う。誰が着ても、それなりに映えるデザインだったからね。
 「馬子にも衣装」じゃないけど。

431 :
確かに・・。
スポンサーロゴが"手縫いw"ぢゃなかったら、元気系チアのコスとしては非常に秀逸。
背の低いなっちゃんでも、高いケイコたんでも良く似合っていたよね。

で、あの新(?)コスは・・・。
背の低いチアには、、ちょっとではなかろうか??

432 :
まいね

433 :
>>432
しぃぃぃぃぃーーーーーっ!
ま、元気系チアであることは来季も変わらないようでし。
(なっちゃん、いなくなったし・・・)

434 :
>>432
 メンバーも多少入れ替わったし、新しいお気に入りを
見つけてみてはどうだろう。
 もうナツミさんは表舞台には(おそらく)出て来ないだろう
からね。

435 :
今年も学芸会か

436 :
 9月に新潟とのプレシーズンマッチが行われることが
告知された。ただ、会場が秋田市とは・・・・・・。
 行くべきかどうか、悩むところだ。

437 :
秋田にチームを作るためのダシってところだな

前回(湯沢)もそうだったが

438 :
 間橋GM補佐がラジオに出ていたねえ。
 外国人選手のことに話が及ぶと、ビッグマンでリバウンドを
ガシガシ獲りまくる選手と契約したいとだけ言ってたな。
 例年より開幕が早く、日程の面で余裕が無くなってきた
ようだが、心許ない資金で、めぼしい選手は獲得出来るか?
 昨季は、たまたまいい外国人選手を獲得出来たから
プレーオフに行けたんだと言われないようにもして欲しいけど。

439 :
公式ブログ見てきたんだけど。。
志村、、ちっちゃいねぇ。
光たんが大きく見えるw

もうそろそろ外国人選手が決まる頃なのだが、、、公式アナウンスはあったの?

440 :
>>439
 それがさっぱりでね。
 まさか、今いる6人でシーズンを乗り切るつもりなん
じゃないかと不安になってきた。
 昨年は8月上旬にはもうブラックウェルとの契約が発表
されていたし、開幕が昨季より早まっていることを考え
れば、外国人選手との契約は難航しているようだね。

 秋田で行われる新潟とのプレシーズンマッチより前に、
埼玉との試合も組まれたようだ。
 会場は飯能(埼玉県)。これまた、行くのに苦労しそうな
場所だ・・・・・・。

441 :
ブロンコスのチアはリーグNo.1なんだから文句言わずに見に行け

442 :
 以前も書いたが、埼玉のチアがbjリーグで一番(事実
だが)という評価には、違和感を感じる。
 演技の難易度なんかは確かに高度なものをやっている
んだけど・・・・・・出て来ても大して盛り上がらないからなあ。
 ポニーズグリーンとかいう子供のチアのほうが、歴史も
長い上に人気もより獲得しているようだけど。

 で、他のチームが着々と外国人選手の獲得を発表する
中、89ersは未だアナウンス無し。
 埼玉とのプレシーズンマッチまで1か月を切ったが、戦術の
摺り合わせは間に合うのか?
 「そのような作業は不要」ということなのかもしれないけど。

443 :
なつみがいなければリーグ最低レベルのくせに

444 :
 「場を盛り上げる」という意味では、チアの役割を89ers
チアーズは十分果たしているがね。パフォーマンスのレベルが
高くなくても、だ。
 演目の内容が一目置かれる存在であっても、やらされて
いる感に満ちていて、愛嬌に乏しいブロンコスのチアとは
目指すもの自体が違うんだろう。
 敢えて大技を出さなくても、基礎からしっかりしている
のが素人目にも解り、風格で場に華を添えるのがチアの王道だろう。そういう意味では、
bjリーグで一番のチアは大阪のbtだと思う。

445 :
なつみとか言ってるやつがこっちにもいるのか

446 :
彼女は、なんといったらいいのか・・・。
そ、特別な"なにか"を持っていたんだよね。

んだから、こっちで湧いてもなんもおかしくは、、ない。

447 :
 パッと見は小柄で、傑出したルックスでもないんだけどね。
 他の人が言うように、華があったよね。設定している目標
がひとりだけ別の次元だったと言うか、本気度が違っていた
ような印象がある。
 目つきからして、他のメンバーとは違うような気がしてたん
だが、ひょっとしたらパフォーマンスの最中も観客の反応
とかを観察していたのかもね。

に応じて

448 :
バスケなんかイラネーからチアだけ出せや

449 :
なつみ以外は学芸会レベルだろ


に応じて

450 :
449からみたら学芸会レベルだが、少なくともおいらにゃムリポのレベルでつ


に応じて

451 :
誰も応じませんか、そうですか。

で、外国人選手、、、なかなか決まりませんなー。
じりじりしてきた。

ボビたんだけは、、、、、残留キボン。

452 :
元アイシンのRashad Tuckerと契約
asia-bsketより


に応じて

453 :
>>452
なぜかしら、正式発表はないねー。

で、タッカー、、相当"お歳"よね。。
ダイジョブかしらん??

454 :
 セントプルーと再度契約の運びとなったようで。
 めでたし、めでたし。

455 :
うみ、今見てきますた。
とりあえずは一つ目のキボーがかなったよん。
めだたし、めでたし。

456 :
 身長212cmの、新顔のセンターと契約するようだが、
体重120kgというのはどうなんだろう、オーバーウェイトと
いうことはないよね?
 ダイエットできずに、開幕前に解雇されたザウンを一瞬
思い出してしまったんだけど。

457 :
公式HPで写真をみたのさ、クリスたん。
あご、首のあたりが・・・・・。

真面目なCだといいね。
生真面目な電柱タイプのセンターが"89ERS"に合うことはワーティーが証明してるから。

458 :
4Qのネ申ボビたん、9月早々にはチームに合流してたのですね・・。
遅ればせながら、、お帰りぃ〜〜〜〜〜っ!

459 :
 来週の埼玉とのプレシーズンマッチだが・・・・・・。
 仙台は選手7人の陣容で乗りこむのかい?
 いくら何でも、ねえ・・・・・・。

460 :
おやおや・・・・。

スターティングは、、、、、
ボビたん、勝っちゃん、憲ちゃん、光タンに先生でつか。。

461 :
 こことは違う掲示板で見かけた忌憚の無い書きこみで、
「今度仙台に行く志村は、過大評価されている最たる
選手」という、大変厳しいコメントがあった。
 今後の活躍で、この手の悪評を覆してもらいたい。

462 :
ホルムは近日来日し、飯能でのプレシーズンマッチにも
帯同する予定とか。
 来日してすぐでは本来の力は発揮出来ないと思うが、
どんな選手なのか注目したい。

 それより、あとふたり獲得するらしい外国人選手の
情報が、まるで入って来ないのだが。

463 :
つーかおまいら飯能行くんか?

464 :
も一人決まりましたな。ジョー床屋さん。
活躍を期待するです。

で、飯能にはいけないっす。orz

465 :
連投スマソ。
で、もう一人の外国人選手とは、上の方で噂となったタッカーでつか???

466 :
 大阪でもダウィッツは背番号11で出場するんだな。
 今季は他のチームのことまで気が回らないけど、
彼自身の評判が落ちない程度には頑張ってほしいね。

467 :
明日は勝てるのか?

468 :
 4Qに追い上げられたが、1点差で逃げ切ったようだな。
 メンバーも揃っていないので期待はしていなかったが、
勝ちは勝ちだ。

469 :
 上のほうに書いてあったが、タッカーという新顔との契約が
公表されて、これで今季の10人が出揃ったわけだな。
 キャプテンは今季も日下、副キャプテンはセントプルーと
決まり、ようやくチームの
輪郭が見えた。
 ブラックウェルのAC就任を待望する意見もあったが、
それは実現していないようだ。
 それより、現場の指揮・指導が浜口HCひとりで大丈夫
なのかという不安は拭えない。
 ただでさえ、熱くなり過ぎて退席処分を喰らうことも度々
ある人なのに、彼がいなくなった場合どうするつもりなのだ
ろうか。

 その時は、鈴木TOが満を持しての登場か?

470 :
>ブラックウェルのAC就任を待望する意見

マジでそんな意見が出たとしたら、救いようがないな

471 :
>>470
 このスレの上のほうを読んでみな。

 他のレスの揚げ足を取ったり、批判するしか能が無い
ようだけど、この板から自分以外の人間を放逐する
つもりか?

472 :
まいね

473 :
>>472
 安心しろ、お前ほど深刻じゃない。お前はしかも病んで
るしな。存在するだけで、周囲が不愉快になる。
 それと、不愉快だから二度とここに書きこむな。
 これは最後通告な。

474 :
アシスタントはいるじゃん
ベンチに有能なのが

ほら、ベンチから審判に文句言ってテクニカル取られた女
コーチ以外でテクニカル取られたのってあいつだけだろ

475 :
ま、まだACのポストは空いたままでつ。
ライ様がきたら、、予言的中オメといっとくれ。

っつーか、炎たんはあの性格だから、、、ACは必要だわなぁ。
ライ様でなくとも、誰かを招聘しないと・・・。

476 :
ところでAC雇うお金あるのかな?

477 :
 休止していたFMの89ersの番組、今日から再開
だったか。
 聞き逃してしまった・・・・・・。

478 :
 仙台市体育館で壮行式があったようだねえ。

 バーバーの左腕にある「獣」の字が凄く気になる今日この頃。

479 :
さてさて、、明日でつね。
タッカーが6メンで桶っすか?

480 :
>>479
 その線が濃厚だと思うけど、浜口HCは意外な選手
起用も考えているような気がする。
 外国人選手は3人までしか同時に起用できなくなった
ようなので、日本人選手の起用法も今までとは変わる
かも。
 明日はNHK総合で中継があるので、本当に助かる。

481 :
 2Q終了時で15点のビハインドねえ・・・・・・。
 速攻を仕掛けて対抗するかと思っていたけど、速さでも
フェニックスのほうが上だね。
 3Pの精度を上げるしか、打開策が無いように思える。
 浜口HCは、1Qからテクニカルファウル献上。
 早速やらかしてしまった。

482 :
 2Qにモタついたのが全てだったかな。
 4Qに少し追い上げたのをプラスに捉えるしかないんだろう。
 タッカーは随分フリースローをしくじったが、本調子になれば
こんなもんではないと思いたい。

483 :
浜松のいいダシになったね

484 :
>>482
壮行式の時の練習見たが、
タッカーはシュート練習で全くと言っていいほど入らなかったぞ。

485 :
>>484
 そうか。では何故彼はスターティング5で、フリースローも
かなりの場面で任されていたのか、大いに疑問が残るな。
 外野は実力に疑問を持っていても、指導者には何か
感じるものがあるんだろうか。
 守備重視のチームがあれだけ点を奪われて、凡ミス連発
では厳しいな。

486 :
タッカーの名前が挙がったときから、、やな悪寒してたんだ。。。orz

487 :
>>485
先週の段階でジョーは6thマンと言っていたサイトがあった気がしたが・・・
経験だけを買われてスターティング5にしたんじゃないのか?
まさかスタメン契約なんてしていないよな・・・
ジョーは壮行式の時の練習ではクリスと二人だけでローポストでのシュート練習をしていたから、
基本的にはクリスのバックアップと考えているのかな?
ジョーはシューターとしても優秀だったぞ

488 :
>経験だけを買われてスターティング5にしたんじゃないのか?

それ、やめてけさい、、炎たん。
今現在の実力重視で、、お願いしますですぅ。

489 :
 セントプルーと佐藤真哉が立て続けに3Pを決めた時
だけだったな、昨日フェニックスが少し慌てたのは。
 決められなくても3Pをどんどん放って、フェニックスの
守備を散らすのが打開策になるような気がする。

490 :
>>489
せっかく前が空いても3P打たずにドライブインして
ディフェンスに引っかかった憲一。
調子は良いんだからもっと自信を持って打て!

491 :
 やれやれ、逃げ切りに成功はしたものの、1点差か。
 スポーツ新聞に断じられていたが、準備不足の感は
否めないな。
 まあ、それでも勝ってホーム開幕戦(登米だけど)を迎え
られるのは大きいと思う。
 詳細は明日を待つとするか。

492 :
逃げ切りというか、逆転勝ちだな
炎さん得意の「1試合目捨てて2試合目に賭ける」がストライク
ボビー最後はよく決めた
志村と先生もよく頑張った
日下とバーバーイラネ

493 :
外国人選手の合流が遅杉でしたもんねー。
準備不足は否めないですよね。ほんと。

ま、パーティーやったり温泉に行ったりして気持ちだけはチーム一丸、、キボン。

で、プレシーズンもそうだったけど
「かろうじて逃げ切り」
が定番になってしまうのかしらん?

勝ちは勝ちだけどねw

494 :
でもさ。
昨シーズンもそうだったけど、一旦逆転されても凹まない強さってでてきたよね。

495 :
 待ちわびた地元開幕の日がやって来た。つーことで、
登米までやって来た。
 会場は9割くらい埋まっているかねえ。キャパが小さい
ことを差し引いても、まずまずの入りだ。
 リーグのコミッショナー、登米市長の挨拶、地元の民謡が
うまいらしい小学生の国歌斉唱を終えて、今は選手アップ
中だが、勝又だけがひとり控え室へ。怪我でもしているん
だろうか。

496 :
まいね

497 :
 ひとまず結果だけ。
 82‐70で勝った。

498 :
 前半途中までは楽勝の雰囲気だったが、2Q途中から
途端に点が入らなくなり、4Q後半には追いつかれた。
 だが、ここからしっかりと試合をコントロールし、追いつか
れてからは富山に1点も与えずに逃げ切った。
 苦戦の理由は、ホルムがボールを満足に保持できな
かったから。自陣ではよく守れていたが、攻撃ではあまり
貢献できなかった。
 相手側までうまく潜りこむことができれば、タッカーは
かなり機能することもわかった。
 ゴンゾの怪しいジャッジは、今季も健在。

499 :
ごんぞw

で、、このパターン、、、続くのかしらん、、心臓にあまりよくない。

500 :
>>499
 余談だが、今季用のチアーズのコスにもサンクスのロゴが
入っていたけど、今回はチアの手縫いじゃなくて、最初
からプリントされてた。
 あと選手名鑑で見たんだが、滋賀のマスコットは結構
強烈だった。

501 :
ほえ〜〜。今北。今bjtvの速報みた。。。
OT突入で、、負けたのね。orz

502 :
明日は東京、、おし、時間的にもbjtvで観戦できそうだ。
じっくりと見てみよーっと。

で、本気で「今年の勝利の女神」様を誰にしよーかと・・・。
うん、この際、美形云々はなしだ。
日本古来より伝えられし福々しいお顔のお方を、、と。

503 :
 3連休を利用して、昨季のプレーオフ以来半年ぶりに
有明にやって来ました。
 場内の案内が非常に不親切で、無駄に数だけは
多いスタッフは、チケットもろくに見ずに見当違いの
座席を指し示す有様。飲食ブースが極端に少なく、
ジュース1本買うのに何十分もかかりそうなほどの
長蛇の列と、観客の待遇の悪さにアウェー感を強烈に
実感してます。
 結局準備不足のまま突っ走っている89ersだが、
こんな酷い会場まで押しかけたんだから、いい試合を
見せてもらわないと。

504 :
>>503
きやぁぁ〜〜、急に残業ぐぁ・・・>+○ バタッ

505 :
 試合前のパフォーマンスやら、君が代斉唱、駐日アメリカ
大使やリーグのコミッショナーの挨拶やらで、ティップオフが
20分以上も遅れて、ようやく2Q終了。
 守備を信条としているチームとしては、非常にマズい
試合展開だな。パスの出し所を東京に読まれている
ようで、得意とする形に持ちこめない。ビハインドは2点
だが、一気に突き放される可能性もある。
 セントプルーや志村が本来の力を出せないでいるが、
松田が入ったら幾分改善した。
今日のキーマンは彼の
ような気がする。

506 :
 肝心な局面で、くだらないミスを連発しましてねえ・・・・・・。
 89‐84で負けました。
 ホテルに戻って、フテ寝する。

507 :
きやぁぁ〜〜、今北で、、速報みたら・・・>+○ バタッ

508 :
 今季の89ersは、高橋、志村、タッカー、セントプルー、
ホルムの5人が基本で、疲労回復や局面打開で残りの
5人を起用するように見受けられるが、率直に言って
まだまだ熟成が足りない。
 昨季当初の高橋、ブラックウェル、ダウィッツ、日下、
ワーティーの5人と比較すると、見劣りする部分がとても
多い。開幕直後に限れば、残念ながら今季のほうが
弱いと言わざるを得ない。
 今後連携を深めつつ強化を図るつもりなのだろうが、
調子が出て来た頃にはシーズン終盤だったということに
ならないことを切に願う。
 勝又と日下は出番が無かったようだが、日下が怪我も
していないのに出場出来なかったのは、初めてではなか
ろうか。

509 :
 気を取り直して、今日も有明にやって来た。
 勝又は元同僚と親交を深めるのに夢中なようだが、
ウォーミングアップくらいしっかりやったほうがいいと思う。

510 :
 一進一退の攻防が続いていたが、怪しいジャッジ連発で
浜口HCの頭に血がのぼり、それを境にして流れが東京に
傾く。テクニカルファウルも献上し、満足に采配ができなく
なった。
 完全に粘着質のクレーマーと化したHCは「仙台は別の
意味で熱くなってますねぇ」と東京の場内DJに小馬鹿に
され、志村とホルムに審判から引き剥がされる醜態を晒し
たが、今日は最後まで指揮を執ることができるか。
 2Qを終えて、5点のビハインド。

511 :
 ハイ、今日も負けました。98‐88。
 余計なテクニカルファウルを与えなかったり、フリースローを
確実に決めていれば今日も負けなかったんだがね。

512 :
>>511
お疲れ様ですた。
とりあえずは新幹線の中で「ヤケビール」をドゾー。

513 :
 書くべきかどうか悩んだんだけど、やっぱり書く。
 今日は試合観戦以前に、R中毒風の外国人グループ
が、客席で狼藉の限りを尽くしていて、身の危険を感じた。
 スタッフに対応するように言ったんだが、飲食物の販売で
それどころじゃないようで(怒)、関係者の誰もが客の安全
とか、観戦環境なんか考えていない球団だということが
明確になった。
 東京アパッチのホームゲームの観戦は、勧められない。

514 :
今年のチアーズはどうですか?

515 :
並。失礼ながら。
でも、いいよ、「チア」だからね。
この1点だけでは最高。

516 :
げっ、HN入れてもうた。。。。

そ、そ、いうことです。
89ERSガンガッテケロ。

517 :
チアーズの衣装はどうですか?

518 :
>>517
 今季の衣装?
 登米でみた限りでは、まずまずだと思うよ。
 あくまでも個人的な意見なので、あとは今週末に富沢で
自分自身で目にして欲しい。

519 :
早く見たいです。
なつみさんがいなくなって、、次は誰がリーダーですか?

520 :
メンバー全員がチア"リーダー"、、なんつって。(座布団もってってください)

で、誰ざんしょ、、ねぇ。
で、なっちゃんはリーダーだったの??(知らんかった)

コスはね、、、おいら的には「んんんんん〜〜」。
スゲ似合うチアと、、チョット無理ぽぉ、、のチアがいるのよね。

デザイン的には昨シーズンの方が秀逸っす。
それでも、少なくとも、、ロゴマークが手縫いでないとこはグーっす。

521 :
体の線がはっきりするコスだから、太い細いがすぐに分かるね。

なつみさんくらい声出してるいつも真ん中くらいにいる細めの子が好きだな。

522 :
 待ちに待った仙台市内でのゲーム、ようやくこの日が
やって来たわけだが、埼玉は今季ここまで好成績を
残しているようで。準備不足を露呈し続ける今の
89ersには、厳しい相手かな。
 登米で見た限りでは、チアのリーダー格に当たるような
人は見当たらなかったような気がする。メンバー個々が
均等に役割を分担していたように感じたが、仙台のゲーム
では、また違った動きを見せてくれるのかも。

523 :
土日は基本的に休みぢゃないし、、と休憩時間カキコ。
かといえ、、bjtvのライブも有料になったし、、、、、orz

524 :
 昨季は仙台市体育館が肝心のシーズン後半に
改修工事で使えなかったから、富沢に来るのは1月の
福岡戦以来10か月ぶりだ。
 床を直していたらしいが、傍から見る限りではどこを
改修していたのか、よくわからん。
 仙台での開幕戦なので、客の入りもそれなり。
 志村がお遊びでサッカーのリフティングのようなことを
やっていたが、彼は足技も巧かった。

525 :
 89ersはシュート練習をしているのかと叱責したくなるほど
シュートが入らず、埼玉もトラベリングやらダブルドリブルと
いったつまらないミスを連発し、2Q終了時で33‐36と
いう低調な内容。
 今まで観戦したbjリーグの試合の中で、一番つまらん。
ここまでは。

526 :
 僅差で勝ちましたよ。
 64‐63。

527 :
勝ちは勝ちですか・・・・・・。

528 :
 冴えない試合だった。埼玉が89ers以上に調子が
悪かったから勝てただけで、内容は良くなかったね。
 セントプルーや高橋が、効果的な攻撃で点を取れる
時に確実に取ったのは大きかったけど。
 ホルムがパスをきっちり取ることが出来ないのが今日の
(今日も、か)苦戦の原因だが、デカいセンターが入ったが
ために、攻撃が単調になっているのは否めない。
 それとシンプルなレイアップすら決められないことが何度も
あって、今日は客席で黄色いシャツを着た人達も、厳しい
言葉を選手達に随分浴びせていた。シュート精度に関して
は、残念だが昨季ほどは期待出来ないかもしれない。
 そう言えば、今日は客席にマドゥが来ていて、埼玉の
ブースターからも歓声が湧いた。

529 :
速報の記録しか見なかったけど。。
ロースコアの試合にしては緊迫感が少なかったようですね。
終了間際は、、さすがにだったけど。
(ボビたん、FT入らん、、なぁぜぇ〜)

で、クリスたんのハンドリングが悪いと。。。
長いリーチを使って、サパっと取れないものですかねー。
デカすぎて、正面へのパスが苦手だったりして。

マドゥ、う〜ん、仙台にいた時も埼玉にいた時も、そして観客席にいる時も・・。
89ERSの味方だったりしてw

530 :
>>529
 それとね、バーバーのシュートはシャレにならないくらい
入らない。彼にシュートさせるくらいなら、他の選手に
ボールを回したほうがいい。
 もっとも、シュートが入らないのはチーム全体に言える
ことで、昨季はたやすく入れられたような位置からでも
失敗することが多いもんだから、全体的にシュートを
積極的に打とうとしなくなっている。消極的にパスを
回しているうちに相手にカットされて失点という場面を、
今季何度見せられたことか。

531 :
今北、ちょこっと休憩時間w

速報見たけど、今日も3Qまでは全くお粗末だったようで・・。
先生がいいとこで3Pねじ込んだようだね。
勝ったから良しと、、しましょうか。

ファールゲームのネ申、ボビたんも今日はダイジョブだったみたいだし。

でもな、、シュートハイリマシェーン病は、、、、。orz

532 :
>>531
 今日は現場に行けなかったんだが、昨日と似たような
展開だったのかねえ・・・・・・。
 浜口HCは、得点よりも失点を重視する指導者だから、
案外昨日と今日の試合は問題視していないかもね。常に
口にしている「失点70点以下」は達成しているから。
 攻撃のミスを減らして失点を抑えることが出来れば、
今よりも遥かに楽な試合運びができるんだが。

533 :
うん、おいらも速報のみだから、、なんともなんだけどね。
3Q半ばで最大8Pビハインドだったようだよ。

でも、それをひっくり返したのだから、精神的にはズ太くなったかな。

で、残り1分で相手ファールゲーム、、、3Pリード。
昨夜のボビたんだったら、、やばかったかもよ。

534 :
 今89ersのHPを開くと、チアーズのメンバーがトップ
ページに出てくるが、今季のコスになってから一番右側の
人を現場で見かけると、いろいろな意味で驚いてしまう。

535 :
>いろいろな意味で

いろいろ妄想してしまいますたよ。

536 :
んーと、まずはボビたん週間MVPおめぇ!

で、チアww
http://blog.89cheers.net/?eid=911406
ここの初々しいお写真と公式HPトップの写真くらべて味噌、、。
さすがは選ばれし面々、、と唸ったよ。

チアはよく保育所さんを訪問するよね。
ある保育士さんに聞いたのだが、、保育士たるまず最初の心掛けは、、
「決して恥ずかしいとは思わない、その気持ちをまず捨てる。」だとか。

保育士の皆さん方、、チアの面々とは気が合うのでは、、と。ふとオモタ。

537 :
あれ、うまくリンクできないな。
チアブログTOPになっちゃう。

ではと、
ttp://blog.89cheers.net/?eid=911406
ホイ!(先頭にhつけてねん)

538 :
どの子がお気に入り?

539 :
>>538
 HP上の一連の画像では見当たらないけど、トップ
チームに在籍しながら、ジュニアチームのメンバーよりも
小柄な人を時々見かけるんだけど、独特の存在感を
放っていて、結構目立つメンバーがいるよ。

540 :
539を一部訂正します。

× 結構目立つメンバーがいるよ。

〇 結構目立つメンバーだよ。

541 :
 現場にやって来ました。
 いまひとつのチーム状況を反映してか、客の入りも
正直寂しいといった印象。
 あまりのシュート成功率の低さに危機感を抱いたか、
報道のよるとシュートの特訓を行ったそうだが、試合前の
アップの様子を見る限り・・・・・・付け焼き刃では、そうそう
上達はしないなと思った。
 会場が寂しいと感じた理由のひとつが、新潟のブースター
がやけに少ないこと。一度プレーオフ進出を逃しただけで、
これかねえ。

542 :
 2Q終了して、57‐43でリードしてます。
 序盤はセントプルーにボールを集めて主導権を握り、
追いすがる新潟をいなす展開に持ちこめました。最初の
11点は、すべてセントプルーの得点。
 松田以外は全員得点しており、今日もハンドリングが
いまひとつのホルムを休ませてバーバーを出し続ける余裕の
展開になったが、中弛みしかけたらそのバーバーが大当たり
というオマケつき。
 新潟は判定が辛めという側面もあるが、対応がここまで
後手後手で、プレーも粗い。メンバーを大幅に入れ替えた
影響がかなりありそうだ。

543 :
 97‐80で勝利。
 左団扇で見てられました。

544 :
4Qは余裕あり杉w

バーバーたん、本日確変ww

545 :
 89ersにしては珍しいが、3Qで勝負は決したね。4Q
前半には、最大33点差。差を半分に詰められても、殆ど
ダメージ無しだった。
 セントプルーとタッカーは3Q以降は殆ど起用せず、勝又
やバーバーを出し続けることができたのも、今後を考えれば
大きい。出場時間が満足に与えられれば、勝又だって
十分仕事をする。
 新潟サイドからすれば理不尽なジャッジばかりだった
ようで、判定によってワンサイドゲームになった要素が
大きいと思うが、それを差し引いても、今日の新潟の打開
力の無さは、一時期の強さを知っている身としては、一体
どうしちゃったんだと言いたくなる。
 帰り際に新潟ブースターの立ち話を耳にしたが、今日の
試合は3月の塩竈での敗戦以上に堪えたらしい。

546 :
いやぁ〜、冷汗タラ〜リですなぁ・・・。
ボビたんのダンクから一気に逆転したからよかったものの・・・。

でも、この2連勝はデカイぜよ。

(3Q,,,いったいなんだったのさ??orz)

547 :
>>546
 昨季は日下、今季はセントプルーにかかる負担や重圧が
半端じゃないですな。ただ、それを跳ね除けて結果を出す
あたりは、流石主力選手だね。
 来週対戦する琉球は今日ようやく初黒星ということで、
流れも89ersに来てんのかな?
 ただ、昨季は44試合で10勝しかできなかったチームが、
今季は既に9勝しているわけだから、どんなマジックをかけた
んだという話だよね。これは相当用心しないと、痛い目に
遭うだろうなあ・・・・・・。

548 :
沖縄は良くも悪くも「澤岻のチーム」だからねぇ。
今年の沖縄はゴール下を強化したから、澤岻がのびのびとイイ仕事してる。
要注意、、コレ間違いなし。

で、チアの何人かはくっ付いていくんだろうなぁ・・・。たぶん。

また、沖縄はアメリカ色の強い地域だから、、
外国人選手たちにとっては、良い気分転換になるかもね。

出遅れが明らかな今年の89ERSだから、、、
今回の沖縄遠征が、、走り出すきっかけになってほしいです。

549 :
チアの何人かはくっついていくんだろうなってどういう意味?

550 :
 河北の夕刊に、日本人選手の涙ぐましい「営業」の
奮闘ぶりが記事として載ってたねえ。おカネナイナーズの
台所事情を垣間見てしまった。
 今度の九州4連戦は、琉球戦後に仙台には戻らず、
沖縄で調整してそのまま唐津での福岡戦に乗り込むよう
だけど、これも一旦戻るよりは若干費用を浮かすことが
できるので、滞在し続けることにしたようだね。戻ったほうが
安いとなれば、移動による心身の負担を顧みずに長距離
移動を敢行したんだろうけど。

551 :
チア沖縄に上陸

552 :
なんだよぉ〜〜の4Q!

で、OT突入!!

553 :
んん〜〜胃が・・・・と。OT2凸。

554 :
負けますた。。。。。。。。

明日だ、、うん明日。

555 :
 打ち合いに持ちこまれると、89ersは脆いねえ。
 105点取って勝てないんだから、ダメージも大きい
だろう。守備が計算出来てナンボのチームである
ことを再認識した。

556 :
3Qまでは桶桶、、いい感じよんw
だったのに、4Q出だしから・・・・一気に逆転されて・・。
必死こいて、やっとOTへ・・・・・・・orz

パターン化してますだ、、前半調子イイ時はヨー注意って。

前半の調子が絶好調で3Q終了時には、、って新潟戦のときだけでしょ。
ああぁ、せっかくクリスたんが確変してたんだけど、、負けちった。

で、こんなの忘れて、、今日だ、今日!

557 :
 沖縄2連戦は、ダメージの残る結果となりましたな。
 この借りは、プレーオフで晴らす!
 ・・・・・・と大きく出てみました。そのためには、結果を
出さないと。

558 :
今北。
うう〜ん、唸るしかない結果っすね。

クリスたん、数字だけ見たら昨日今日と、、週間MVP級の確変だったのに・・。
ものにできなかったのはイタイ。。。

で、こんなの忘れて次節次節っと。

559 :
 沖縄滞在中の一週間は、リフレッシュと少々キツめの
練習、それとこちらから駆けつけたブースターへのファンサー
ビスに明け暮れたようで。
 ご一行はもう唐津に着いているだろうけど、対福岡
2連戦で立て直して欲しい。
 琉球フロントの協力もあったんだろうけど、米軍基地内
の施設での練習とは、思ってもみなかった。

560 :
試合はコロリとやられちゃったけど、、それ以外は感謝感謝ですねー。>琉球

うちの外国人選手たちも十分にリフレッシュできたかな、、と思いますです。
で、福岡戦が楽しみ、、とぉオモたら、、今日もザンギョ、、/////orz/////

561 :
 またしても延長までもつれた末に負けた模様・・・・・・。
 遠征4連敗だけは避けたいが・・・厳しいなあ。
 40分+延長・再延長の間持ちこたえる精神力の
醸成が急務だな。

562 :
スターティングメンバーをいじった最寄。

志村ぁ、うしろぉ〜 → 光くん
ラシャードおじさん → ジョーたん

563 :
"7人" VS "7人"  で試合終了ぉ。
コート上に両チーム合わせて14名の選手しか出なかったw
(ラシャードおじさん、、どうしたのかな??DNP)

んで、勝ちますたですw
光たん確変ww
交流戦3連敗のウップンは晴れたかな。。

次節はホームで滋賀戦、2連勝といきまひょ。

564 :
 遠征4連敗は避けられましたな。81点取られたから、
浜口HCは機嫌が悪いだろうけど。
 今まで頑として変えなかったスタメンをいじって結果が
出たのは、いい兆候かと。あとは、クソ審判に過剰に
噛みつかないことを祈るだけだね。
 滋賀は、琉球の10連勝を阻んだチームだからね。
まっさらな新規参入チームだと思っていると、痛い目に
遭うんじゃないかな。

565 :
ぁ、勘違いw
福岡は8名出てた。。

ま、どのチームが相手でも油断は禁物の戦国シーズンだね。>今季

勝率、現在.500でも東1位のチームとはまだ1ゲーム差。
これから、これから。
ホームゲームの優位さで、滋賀、、粉砕しまひょ。

566 :
ありゃりゃ、またもや勘違い、、orz
1位東京とは2ゲーム差やん、、、、逝ってくるか・・・・。

567 :
 佐藤真哉骨折・・・・・・。
 手詰まりになった時の彼の3Pは、非常に大きな
オプションだったのだが。
 彼の負傷が癒えるまで、どう凌ぐのだろうか。

568 :
>>567
まじでつか。
3P成功率1位、、、、、、困ったぞー。

569 :
とりあえずの応急措置としては・・・・。

勝っつぁんに奮起してもらって、、、3Pを望むときは、、
必殺SGボビたん・・・。

でも、、今季のボビたんにさらなる負担をかけても・・・・。

だぁぁ、憲ちゃんに確変してもらうしかないかぁ。

570 :
>>568
 89ersの公式HPをご参照あれ。全治3週間とのこと。
 福岡戦で7人だけで回したというのは、これを受けての
ことなのかも。琉球との試合で負傷したらしいんで。

571 :
bj仙台、痛いけが人続出 あすからホーム滋賀戦
ttp://www.kahoku.co.jp/spe/spe174/20081204_01.htm

真哉は骨折、タッカーヘルニア、ボビーは右足小指痛・・・

572 :
きやぁぁああ、早くもお金ナイナーズの弱点。
選手層の薄さが。。。。。orz

573 :
 89ersは今季もリーグ最小の所帯であることに
変わりはないけど、オフィシャルガイドを読む限り
大分と琉球も今季の選手は10人だし、他も大半は
11人または12人しか選手を抱えていない。昨季と
比べても選手の頭数の面ではさほど不利ではなくなった
と思う。
 それでも、89ersの場合は特に重要な選手が
怪我で苦しんでいるのが痛い。
 控え選手がこういう時に活躍出来れば、チームの
底上げも達成できるのだがベンチが、明日からどう
やって選手を回すかが見物だ。

574 :
と、とりあえずは今日の試合、、先生とラシャードおじさんはヌキということで・・・。

勝っつぁん、かんがれぇぇぇぇぇ!!

575 :
 仕事が多忙で心身ともに煮え煮えの状態だったため、
今日は思い切って有給を取り、現場参戦してます。
 コンディションが不安視されていたセントプルーとタッカーは
試合前のアップには参加してます。いつもどおりとは
行かないまでも、要所要所での起用はありそう。
 滋賀だけど、大阪や新潟から移籍してきた選手が
いるんだね。見たことがある名前が多いわけだ。

576 :
 試合開始から4分25秒間、滋賀が無得点だった時は
今日は楽勝かと思ったが、形はどうあれフリースローで滋賀が
初得点を挙げるとスイッチが入り、14点のリードを2Q途中で
全て吐き出す結果に。
 以後は89ersが必死で逃げ、滋賀が喰らいつく展開。
 滋賀は3Pを決める選手が多く、予想以上に手強い印象。
 志村はウリのスッポンマークをことごとくファウル判定され、
満足にバスケをさせてもらえない状態で、2Q終了後に
審判団に掴みかかるような勢いで詰め寄っていた。

577 :
 95‐88で勝利。
 なんでこんなに遅いかというと・・・・・・今日もOTに
突入したから。

578 :
きやぁぁああ、一旦は逆転されてたんやん、、、、。
4Q土壇場で追いついて、、OTで勝利、、、でも、、勝ちは勝ちっすよ。

579 :
 滋賀はシュートを決める技術が凄い選手が多く、その上
しつこく喰らいついてくる、とてもしぶといチームだった。
 では何故89ersが勝てたかと言うと、滋賀は肝心な
場面でつまらないミス(トラベリングとか)を連発してくれて、
89ersを突き放すことができなかったから。そういった
ことが無ければ、今日89ersは勝てなかった。
 ホルムは相変わらずハンドリングが悪く、うまくフォローして
いたバーバーもパスでは精彩を欠くなど、浜口HCも頭を
悩ませる展開だったと思う。
 俺の記憶が間違いなければ、セントプルーは45分間
ずっとコートにいたし、ホルムもOT終了直前に交代する
まで、最初からコートに立ち続けていた。明日は疲労が
抜け切るかどうかが心配。

580 :
そうかぁ、クリスたんは体でかいから、、想像以上に苦手なんだろうねー。

でも、昨日は21PTSの19RBDだから、、数字的にはヨーがんばってるよん。
暫定リバウンド王だしw

年齢もまだまだ若いし、疲れなんてぶっ飛ばして今日もバリバリとプレーしてほすいです。

581 :
 今日は負けですか。スコアをみる限り、攻守ともに
うまく行かなかったようだね。
 主力選手も試合中は頃合いを見て休ませないと、
後々大きなダメージを負いそうだけどね。昨日の
疲労が抜け切れていなかったんじゃなかろうか。

582 :
4Qに必死に追いかけたけど、、届かなかったみたい。
いいとこまで迫ったんだけど、、相手に3P連発許して、、、。

しかたない、、とは言いたくないのだけど......orz......

583 :
ボビー右肩負傷(重傷かな・・・)、憲一右手親指脱臼、大地も右足負傷(軽傷かな)。
正直、あのスコアでよく持ちこたえた・・・
赤字は嵩むが、補強しなければシーズン終了するぞ!

584 :
仙台お金ナイナーズにとっては、マジやばいことになった。/////orz/////

585 :
片岡晴子のブログ読んだら目眩がした・・・
穀潰しという言葉は勝又のためにある言葉か?

586 :
ほんと勝つぁんの奮起、、、必要。

で、自分がフロントだったらどーする??
赤字覚悟で、、補強、、、だな、、やはり。

もたもたすれば、終わっちゃうよん。

587 :
 チーム存続の危機なんだから、怪我人が戻らないと
なれば補強はするでしょう。しないと駄目な状況なんだ
から。
 滋賀のラフプレーが、故障者続出の原因なんだろうか。

588 :
プロの試合だからねー。
相手に少々ラフプレーがあっても、それを理由にしたら、、、へたれ宣言しているようのものだし・・・。
プロ選手はフィジカル面を強化して、怪我にも強くならなければ・・。
それでも、怪我するときはしていまうのが、、これもプロの宿命か・・・。

でね、仮に外国人選手を補強となれば?
マドゥ復帰?? ダウィッツたん引き抜き???

炎たんのバスケが解って、、救急に召集できるFっていうと、、
この二人しか思いつかん、、。
あと、、消息不明だけどライ様くらい。

589 :
 マドゥはどこにも所属してないね。この前富沢に観客と
して来ていたくらいだし。
 あとは、ラスベガスでスカウト活動した時に選ばなかった
選手か、過去に在籍していた選手だろうけど、逆に
日本人選手のタマが少ないとGMが嘆いていたはず。
 フロント職員に転じた近藤さんの現役復帰もひとつの
手かな。
 大阪も今季は11人で回しているから、ダウィッツを放出
する余裕は無いだろうね。

 で、俺は現有戦力ではバーバーと松田に期待する。
 バーバーはパスや遠目からのシュートは正直下手だが、
相手ゴール下に潜りこめばまずまず機能するし、ハンド
リングはホルムよりはいい。ホルムをやや守備偏重にして、
攻撃はバーバーに任せるという手もある。
 チームの窮地には、松田の泥臭いプレーは必ず活きる
はずだ。

590 :
ほよ、、良く見たら。。
浜松のペッパーズとエリスがクビになっって自由契約のもより。

591 :
 補強しないんだってね・・・・・・。
 いくら相手が富山だからって、7人じゃ勝てない。

592 :
と、ところで、ボビたんの症状、、公式アナウンスあったかい??
トテーモ心配でっす。

>7人じゃ勝てない

この前、勝っちゃったからねー。
でも、二匹目のどぜうはナカナk(ry
もし、少数でこらえるのなら、、やはり疲労の蓄積が心配だね。

おいら、、ペッパーズ取っちゃえ、、とか素直に思うぞ。
(お金ナイナースにとってはソレも重大決断なのだろうけど・・orz)

593 :
 公式HPは、手拭い付きジンギスカンCDの発売ばかり
取り上げている。
 セントプルーと高橋の負傷が思ったより軽かったのが
補強見送りの理由だということを、GMが何処かの
テレビで語っていたらしいな。

594 :
>>593
ボビー今週はお休み。憲一はテーピングでガチガチに固めて出場予定。
因みにbjでは試合開始時にスタメンを含めてベンチに8人以上居ないと試合が出来ないらしい。

595 :
>>594
なるほどなぁ、公式アナウンスを行わないのは「情報戦対策」か・・・。

で、そうであれば、、
先生&ボビたんは「私服着用」で試合に出ないことを明示してのベンチ入り。

憲ちゃんは試合に出るぞー、、とのポーズでベンチへ。(頭数合わせの感あり
どのくらいコートへ出るかは状況次第、でつか。

持ち駒が少ないのは明白だから、、富山、、たぶんフィジカルにくるね。。
ファール誘発狙い、、、。
タフな試合になりそうだ。

596 :
bjtvが、、で状況はよくわからんが、、
かろうじて振り切ったようで。。

8人でよくやった。

597 :
う〜ん、相手ファールゲームで結構追い込まれている。
「4Qのネ申」不在の現実があるなぁ・・、やはり。

相手ファールゲームなら、とりあえずボビたんで、、って定番だったからなぁ・・。

598 :
ゴンゾの怪しいジャッジは、多分に判官贔屓なのだ・・。
前回の富山戦は、それにやられた・・。

今週はキット89ERS贔屓になるであろう。。

と予言してみるw

599 :
負けました、、。
いいとこまで、追い上げたのだけどねぇ、。
いつものシュートハイリマシェーン病が・・・。

でも、"7人"でよーやった。

勝又クンに是非問い詰めてみたい・・。
チミはこの状況で、、何をしたいのだね???と。

600 :
>>599
ベンチが冷たそうだったので一生懸命暖めていました。

601 :
そうか、そうだったのか、、、。乙。

来期はその仕事はないからね。
もちっと、かしぇげ。

602 :
 ゴンゾに当たる確率がやたら高いように感じるのだが、
彼は仙台の担当とでもリーグから仰せつかっているんだ
ろうか。

603 :
お噂をすれば、勝っつぁん公式ブログにトージョー。
ま、まさか、、近藤氏の後輩になるおつもりでは、、ないでしょうね?

>>600さん
ドゾー↓↓↓

604 :
勝つぁん、今日はでたようで。。

で、前半悪すぎ、、、はぁぁぁっ。
まだ試合は終わってないけどねー・・・。

で、浜松、、オンザ4ってあり??っておもたら、ミンミンはアジア枠で出られるのね...orz...
大巨人、反則すぐるぅ・・・。

605 :
 ミンミンだって40分間ずっと出続けているわけではないの
だろうし、相手が強力な布陣で臨むのなら、それをどう
いなすかがHCのウデの見せどころなんだろうが、審判と
言い、相手選手と言い、浜口HCは最近情熱をぶつける
相手を見誤っているようだ。
 今年最後のホームゲーム、今日は現場に乗りこみます。

606 :
 ティナがしきりにボディビルダーのポージングのような
格好をスタッフや観客に見せつけているのだが、サマに
なってない。
 特に今日は頭(厳密に言うと左耳)にサンタ帽、首に
金色のベルを身につけているので、ギャップが激しい。

607 :
 相手のファウルを誘うプレーで打開を図っているが、
肝心のフリースローの決定率が良くないため、2Q終了
時点で5点のビハインド。
 それより、フェニックスが展開する「バスケ」が大変乱暴で、
現場の空気が凍りついているのだが、奴らはどんな手を
使ってでも勝てばいいと思っているのだろうか。

608 :
 昨日に続いての惨敗。
 84‐107。
 3Q以降は、目も当てられない有様だった。

609 :
>>606
すんまへん。
素直に初心に帰り、呪いの方を、、、修行しなおしますです。

610 :
 補強をしない以上、セントプルーが復帰しない限り、
チームは低空飛行のままであることが明らかになって
しまった年末。
 一見さんらしき観客が口々に「ツマンネ」「絶対に
去年より弱い」とか言っていたけど、おカネナイナーズは
座して時が過ぎるのを待つことしか出来ないんだろうな。

611 :
年明けには先生が復帰する見込みになったのは、、とりあえずは良い知らせですねー。

でも、先日日曜の試合のように憲ちゃんや光たんがポイント稼ぐ状況って・・・。
「外国人選手3人組がいまいち機能していない」ことの裏返しなんだよねー。orz

まぁ、クリスたんが暫定リバウンド王であることが、、、
せめてもの救いですか。

ボビたん、、、早く帰ってきてぇ、、、(はあと

612 :
こんな苦しい状況の中、、、、朗報が飛び込みますたぁ・・。

ボビたん、クリスたんの両名がオールスター出場決定っす。

ボビたん、、この祭宴までには全快、、頼みますよ。
クリスたん、、疲れなんて吹き飛ばして、、、若いんだから。

613 :
 富山が大差で東京を破ったが、この試合に選手が
少なくても東京に勝てるヒントがあるのでは?

614 :
うんうん、、。

で、選手補強をしないのなら、、、。
緊急にボビたん奥様を仙台へ、、禿上がるほどキボン。

こんなときこそ、、奥方の偉大なお力を、、、お借りしませう。
ボビたんだって、奥様と一緒の年越しなら、、勇気も回復も百倍っしょ。

615 :
 さて、無理をさせればセントプルーも出場できるように
なったようだし、まずは勝利数を負けた回数に並べる
ことから始めますか。

616 :
ボビたん、一旦帰国して鋭気を養っていたんだね。
(奥様、、嬉しかったりして・・)

で、、今日17:00。


PS
ダウィッツ、、、、大阪クビになったのね・・・・・。

617 :
 完全に負け癖がついてしまったようで。
 実にマズいですな。

618 :
まあ、来週からかなぁ・・。(ってシーズン終わっちゃうよorz
ボビたん、試合勘&集中力がまだ戻らないようだね、体はなんとか、、だったけど。

んで、クリスたんに注目してみますた。

昨シーズンのワーティーたんと比較すると、、全体として体の動きはいいのね。
でも、のろい、のろいと感じてしまう。なぁぜぇ。

ワーティーたんは足は鈍いけど腕の速さはピッとしてたのよ。
一点でも速いところがあるから、クリスたんのように「のろい」とは感じなかったのかもね。

で、クリスたんって、自身でも鈍いのは判っているようで、
敵味方の動きをあらかじめ予測して早め早めに動いているようだ。
だから、予測と違うパスは、、捕れない。
シュートが「取ってポイッ」って感じなのも、、相手より早く動こうとする表れなのかも。

おいら思うんだ。
自分の勘ぢゃなくて、クリスたんの予測に合わせてパス出してやれよ・・・。
クリスたん、相手から鈍いと思われてすぐダブルチームされるだろ。
さっさとヘルプしてやれよ・・。
ってね。

619 :
光たん&ジョー先発で始まりますた。

さぁ、勝ちにいこうか。

620 :
前半の貯金を全部はたいてしまってのOT突入。
ザワっとした。まじ。

でも、OTになって、、やっとあのボビたんが帰ってきたよー。
ゾーンに入った、、あの集中力が戻ってきた。

621 :
片岡ブログでも、ボビたんべたぼめw
やっぱすごいなー・・・。

神様、仏様、ボビー様、、、確かに。

622 :
 役者が違うといったところかな。
 ただ、これでセントプルーがコケればチームがコケると
いう、今季の状態も浮き彫りになったわけだ。
 彼が全試合フルタイムで大活躍できるわけではないし、
セントプルーの「使い時」をチームも考えないと。
 他のメンバーがより奮起するのは、言うまでもないがね。

623 :
奮起一番はジョー床屋たんかな?
で、勝っつぁん。

ジョーたんの本領が、、確変ぢゃなくて毎回出れば、、プレーオフも見えてくるよね。

624 :
ボビたんこけたら、、やべっ!

625 :
けふもシュートハイリマシェーン病が発病しておりますです。おrz

ま、クリスたんだけ、、元気ね。


おし、後半後半っと。

626 :
4Qはがんがったんだけど、、一時は4P差までいったんだけど、、。

今日の敗因は、、、やっぱシュートハイリマシェーン病だな・・・・。
ファールゲームで、東京は結構外していたのにさ、、、、。


ま、クリスたんだけ20の20ということで・・・・、orz
ラシャードおじさんんんんぅ、、、、orz

627 :
 来年のbjリーグのオールスターは、宮城県での開催
(仙台ではない)らしい。
 ただ、地元のチームがこの体たらくでは、盛り上がら
ないだろうな。会場が遠くて不便で無駄にデカいし、
下手すりゃガラガラかもよ。

628 :
レフリーがゴンゾならぬ「噂の柚木」でしたからねー・・。

今日は勝ちたいっす。
ボビたん、、まだ本調子という訳でもないでしょうが、、
シュートハイリマシェーン病が発症しなければ・・。いけるっしょ。

んでも、ラシャードおじさん、、2Pの5TOぢゃ・・・。
イラネと言われるよん。

629 :
 開場を待つ我々の横を、ジャンボタクシー2台に分乗
したアパッチ関係者が通過。
 昨季終盤は、狭い青葉体育館に人が入り切れず、
仙台市体育館の改修工事のタイミングの悪さを恨んだ
ものだが、今日はチームの成績を反映して、青葉体育館
でも持て余す程度の観客動員だ。1階の指定席が特に
空いてますな。
 そろそろ勝っとかないと、マズいなー。

630 :
 久しぶりにいい感じで試合が進んでいたが、2Q途中
から東京の猛追を受ける展開に。それでも8点リードで
前半を終えたので、悪くはない。
 故障明けの佐藤真哉以外は
全員出場しているが、
皆何らかの仕事はしているので、現場の雰囲気も
まずまずだ。
 陰のMVPは、呪いでハンフリーのフリースローを半分
以上失敗させたティナだろう。決められていたら、余裕の
無い試合展開になっていた。

631 :
 89‐86。僅差だけど勝ちました。内容は良かったと
思うよ。
 本調子でないセントプルーに代わって、バーバーと
ホルム、高橋が引っ張った試合だったね。ホルムは4Qで
少々ヘバったが。

632 :
日本人メンバー&ラシャードおじさん。
昨夜は炎タンに相当ヤキ入れられたかなww
でも、勝って、、、なによりでした。

相手ファールゲームで良し良しと思っていたけど、実際は厳しいねー。
FT外しまくりやん。(ボビたん含めて・・・、結果僅差に・・)

ジョーたんの成長が見えた2連戦ですが、、ラシャードおじさんの方は・・・。
なんか、6thマンとしても・・・・・・orz

マドゥ、、来日してないかな?
ペッパーズ、、まだ日本にいるかな??
ダウィッツたん、、怪我、癒えたかな???

なんてねw(お金に余裕がない89ERSではありますが)


そいえば、今日は“89”で勝利、めでたいめでたい。

633 :
ところで、昨日今日と「ティナ様の呪い」炸裂だねーw

ドッカの滝に打たれて、、修行したのかな?

634 :
片岡ブログによれば、アパッチのブライアントHC曰く・・。

-------------------------------
仙台が ベストだったとしても
アパッチが フリースローなどを しっかり決めれば 勝てた試合だった。

ハンフリーとは 7年くらいの 付き合いになるが
これだけの フリースローのミスをしたのは 見たことがない。
-------------------------------

今日のMVP、、間違いなくティナだねww
呪術ウpの修行、、乙ですた。

635 :
 出場した9人の選手は、皆見せ場を作って一通り
働いてはいたんだけど、確かにミスは相変わらず多かった
ような気もするね。1Qの東京が悪過ぎて、それに
比べればマシという意識が試合中ずっとあったのかも
しれない。
 1Qに大量リードを築いて、これを吐き出さなければ
勝てるんだと俺も考えていたから、変な余裕を観客も
ベンチも持っていたのかもしれないが、結果として僅差
とは言え勝てているのだから、序盤にアドバンテージを
持つのは非常に大きいと改めて感じた。
 あと、東京の城宝は相手のファウルを誘う転倒が実に
うまかった。89ersも、いい意味であれくらいズルくなら
ないと。

636 :
 そうそう、そう言えば試合前にチアが胸のサンクスロゴが
チア自らの手縫いによる、昨季のコスを着ていたんだよね。
 なんか、調子の良かった昨季を思い出して、今日は
行けるかなと勝手に考えてしまった。案の定、試合開始
後にチアが今季のコスに着替えたら、どんどん差が縮まって
いったわけだけど。

637 :
なんて表現したらよいのか・・。

イージーシュートやFTを確実に沈める。
3Pもそれなりに沈める。

つまり、シュートハイリマシェーン病が発症しなければ、十分に「戦える」。
っつーことですわ。
決定率があまりにも悪くて、、それが最後まで足かせになってしまうのは「土曜の東京戦」をみれば判る。
で、その反対が昨日の試合、とな。

ボビたんが完全復活を遂げた時に、、ジョーたんの成長が武器になるよ。


で、チアw
髪がまだ短くて、アップに結えない娘さん(今だ名前が一致しない)が、、
なにやら、メディアなどへの露出度が高そうね。

彼女が、、とりあえずリーダーシップを・・・かな??

638 :
 チームによっては、チアをひとりひとりHP上で紹介して
いるところもあるんだけど、89ersはやってないんだよね。
 何回か行くと顔を覚える人もいるんだけど、この状況で
名前がわからないというのも、悶かしいものだ。ニックネームで
いいので、89ersもチアひとりひとりをHP等で周知して
欲しい。
 メンバーの中に年齢がかなり低い人がいて(中学生
だという噂だが)、その人に配慮して個々の紹介は敢えて
していないという話も聞くのだが、実際はどうなんだろ。
 現在のチアは、背がまずまず高くて、切れ長の目を
している人がリードしていることが多いね。彼女が
事実上のリーダー格なのかなと俺は現場で見て思った。

639 :
「きちんと勝つ!」でチキンカツ30枚でつか・・・・。
チアの皆さんもオヤジギャグに毒されているようで・・・・・。


でもね。縁起担いで旧コス着用したりしてさ、、、
チアの皆さんってホントに89ERSが好きなんだなぁ・・。

640 :
マドゥ薄給でいいと言ってくれないかマドゥ

マドゥ仙台に住んでいるんだろマドゥ

マドゥ89ERSを助けてくれマドゥ

マドゥ奥方は仙台人だろマドゥ・・・・・・・・

641 :
でも、現実的な話、マドゥはゲームから離れすぎ、、今期の招集はないねー。
でもね、練習くらい、、、付き合ってよ。

ま、ラシャードおじさんだな、、問題は・・。
実際のとこクリスたんが疲れた時のリバウンド要員でしかないぞ。

642 :
79 - 91
とりあえず勝利。

新潟には申し訳ないが、明日も勝って勝率5割に戻さないとね。
借金返済、完了!!ってさ。

643 :
 昨季までなら、新潟に勝ったとなれば正に「お手柄」
だったのだが、スケールダウンした今となっては、確実に
勝っておかなければならない相手になってしまった。
 諸行無常。

644 :
今日は走るわ廻るわスポスポ入るわで、いいね〜!いいね〜!だたw

最後、相手ファールゲームでのFT外しまくりはご愛敬ww

645 :
あらま、悲惨...ktkr...
90 - 65 だってさ。(呆れ

現地応援組、、、今日、無事に帰れるのかいな・・・・・。

元気いいのはボビたんとクリスたんだけやがな。
マドゥ現場に帰ってこいよマドゥ

646 :
 3Q終了時の結果かと、一瞬間違えてしまった。
 点は獲れない、守れない・・・・・・。
 1年目のシーズンのホームゲームで、大阪に得点を
50点台に抑えられて`ンにされた試合があったが、
その時以来の悲惨な結果だ。

647 :
でね、クリスたんってノロイと思われてさ、、
クリスたん止めればなんとか、って思われてさ、、
すぐに2人、3人で囲まれちゃうのよ。

さっさとヘルプしてやれよー、、とほんと思うよん。
昨日なんかほんとバテバテだもんね。>クリスたん

組織プレー組織なんとかって、、こればっか気にしすぎ。
相手のプレーが予測と違ったら、、個人の判断で対応しなけりゃならんでしょ。。

誰か、東京に行ってさ、、コーヘーとかヘリコの爪の垢手に入れてさ・・。
煎じてさ、選手全員に飲ませてやればいいんよ。

648 :
背が高くて切れ長の目をしている子が今期のリーダーだって言ってたよ。

でも背が高くて元気のいいもう一人の子のほうが好き。

ワンピースまた着てくれないかな

649 :
 約束事が多過ぎて、臨機応変にバスケができない
のであれば、チーム戦術の見直しは必至だね。
 俺は、選手が今の戦術を消化しきれていないために
そこまで気がまわらないのだろうと感じているけど。

>>648
 89ersチアーズの最大のウリは、元気であることを
再認識した。
 フェロモンは、彼女達の場合全面に押し出す必要は
ないと感じた。隠し味程度でいいと思う。

650 :
チアに関しては禿上がるほど同意しますでつ。
(悪意ないよんw)

651 :
来期またチアーズが減ってしまうのではないかと不安だ。
俺の好きな子は就職するから辞めてしまうらしい。

652 :
>>651
 就職が理由で脱退するのなら、今季途中で抜けて
しまう可能性もあるね。寂しいものだ。
 89ersに限らず、仙台のプロスポーツはチアグループを
立ち上げても先細りするのは何故だろうね。
 ジュニアメンバーはどこも数は豊富なのだから、大人に
なっても何人かは続けて欲しいんだけどね。

 今週末は別府でオールスターがあるのに、会場が
遠いからか、殆ど盛り上がらない・・・・・・。

653 :
>>652
最終戦と有明には絶対行きますって言ってたけどね。
立ち上げの頃からのメンバーがいなくなっていくのは寂しい。。

654 :
オールスターが始まりますね。
お祭りだから、ボビもクリスもゲームを楽しんでくれればいいです。

で、ボビだけど。
ウォーレン、ガーデナー、ウェブがお仲間ですから。
少しハシャイだプレーが見たいな。

クリス。
イーストの実質正センターだから、、リバウンド王の力を見せたれww
疲労が貯まるほどスルことはないけどね。

とはいえ、毎年毎年、地味ぃ〜〜と不評な89ERSの選手ですから。
今年はその定説を吹き飛ばしてね!お願い。

655 :
>>654
 昨年はワーティーがダンクを決めたりしたらしい。
 浜口HCが求める制約から解き放たれて、普段とは
違うプレーをしてくれると思う。

 ところで、オールスターのHCは誰だっけ?(ブライアントで
いいのかな?)
 ここまで情報が無く、盛り上がらないとは・・・・・・。

656 :
ウェブを富山から獲得へ bj仙台

男子プロバスケットボール、bjリーグの仙台が、富山のパワーフォワード、ロドニー・ウェブ(25)=201センチ、105キロ=を獲得することが26日、分かった。
ウェブは米国出身。フロリダアトランティック大卒業後、フランスリーグなどでプレーした。昨季新潟入りし、1試合平均17.7得点、同リバウンド9.6本を記録。今季富山に加入した。
ゴール下の強さとシュートのうまさが持ち味で、今季は24試合に出場し、1試合平均20.5得点(リーグ6位)、同リバウンド10.2本(リーグ9位)と活躍。
25日に行われたオールスターゲームにも出場した。
仙台は、プレーオフ地区準決勝をホームで戦うことができる2位以内を目指し、昨年末から得点力のある外国人選手の獲得に動いていた。
ウェブの契約期間は今季終了までで、28日にもチームに合流し、富山戦(31日、2月1日)に出場する予定。
ttp://www.kahoku.co.jp/spe/spe174/20090127_02.htm

bj仙台ミス多発けが人続出 前半戦終え3位
ttp://www.kahoku.co.jp/spe/spe174/20090127_01.htm

勝率戻し2位以内目指す bj仙台・浜口ヘッド
ttp://www.kahoku.co.jp/spe/spe174/20090127_03.htm

657 :
 今公式HPを見て、ちょっと驚いたところ。
 ウェブは、今週末の富山2連戦から89ersに加わる
そうで、いきなり古巣との対戦となるわけですな。
 
 デスノートの死神呼ばわりされている勝又は、また
球団事務所にひやかしに行った模様。

658 :
富山戦。
ジミィーに勝ったもより。
でさ、タカさんクビかいな?

ま、当然かな。

659 :
>>658
 ウェブが今後活躍して、チームに噛み合わなかった
オジさんのことを忘れられればベストかな。
 連勝が渇望されている状況だ。大事なのは明日。

660 :
 路面凍結で、難儀しながら2月にして今年初の
仙台市体育館へ。
 会場時間より少し前に会場前に着くと、いつも
より明らかに多い入場待ちの人達の列が。
 ウェブ加入でこれだけ動員に影響があるのかと
思ったら、前座のミニバスケの試合目当ての人が
大半だとか。開場がいつもより1時間も早い理由が
わかった。

661 :
前レス訂正
 2行目

 × 会場時間
 ○ 開場時間

 志村が一般の客に混じって、ミニバス観戦中。

662 :
 2Q終了して、8点リードです。
 楽勝ペースだったけど、1Q途中からパタッと点が
入らなくなって、富山の猛追を受けてしまった。
 ウェブ加入は実に大きく、戦術の幅は確実に
広がったが、連携が取れていない分、セントプルーと
ホルムへの負担が以前より増した印象を受ける。

 ユニの上着に試合球を1個入れてマタニティティナ、
2個入れてダダンティナって、新ネタかな?

663 :
 1Q途中では15点くらいリードしていたような気が
したのだが、4Q後半で何故8点もリードされたのかと
いうことはさておき、結果的には劇的な逆転勝利に
なりましたな。
 外したシュートを少しでも決めていれば、こんな苦しい
展開にはならなかったんだが。

664 :
 リバウンドを取りまくったことが評価されて、ホルムが
週間MVPを獲得。
 ひとまずめでたいが・・・・・・副賞の電子マネーを
使っている選手はいるのかね?

665 :
クリス、週間MVPおめー!
ゴードンをぶっちぎってのリバウンド王だもんなぁ。
FTも、、、もちっと決めてね(ハァト

でも、ロドニーが入った今のチーム・・・・・・。
3,4,5番がオールスター組でつか、単純にスゴ杉っす。
でも、マドゥ、、、、、、、複雑だろうなぁ。

も一つ、今回の富山戦で、改めて先生の存在が確認できましたっけ。
ここぞ一発のSGは絶対に必要なんだよね。

666 :
88点とって勝利!(1点足りない・・・・)
因縁の浜松戦、、、おもわずガッツポースしてしもた。

やはりとは感じていたが、ミンミンは「客寄せパンダのオールスター選出」って
証明したような試合だった。
クリスとは"格"が違ったよ。

それにしても、ロドニー効果はすごいっす。

667 :
 ようやく波に乗れるかと思ったら・・・・・・今日は
いいようにやられたようで。
 1勝1敗ペースがいつまで続くのやら。

668 :
 なかなか波に乗れないチーム状況に加え、タッカー解雇と
ウェブ加入もあってか、このスレへの書きこみも減っているが
今日も風の強い中、富沢の現場へ。
 昨日も特に前半はお粗末だったようだが、それもあってか
試合前の選手の表情は総じて固い。
 ホルムと松田、勝又と高橋が眉間に皺を寄せてアップの間
話し合っていたが、一方でサポートメンバーとして入っている
幼児ににこやかに語りかけて、努めて余分な力を抜こうと
しているバーバーの姿も
あった。

669 :
 2Q終了して4点ビハインドだが、よくこの点差で済んだ
と言えるくらい、チーム状態が悪い。調子のいい選手を探す
のが困難に思える。守備がユルユルだ。
 今後3週続けてアウェーでの試合が控えているだけに、
今日は是非勝ちたいところなのだが。
 セントプルーとホルムは20分出ずっぱりで、後半持つか
非常に気になる。
 バーバーは試合前にリラックスし過ぎたのか、短時間に
珍プレーを連発し、今のところ全くチームに貢献できて
いない。

670 :
 94‐79で勝利。
 悪いなりに勝てたのはよかったね。
 埼玉が4Qに堪え切れずにテクニカルファウルを連発
してくれたのも助かった。

671 :
 今日少なからず衝撃を受けたこと。
 チアーズの俺のお気に入りのメンバーが、高校生だと
知ったこと。
 俺もトシを取ったよ・・・・・・。

672 :
さてさて、有明で対東京2連戦なわけだが・・・。
この辺で5割ペースを打ち破っていかないとね。

なんか、ロドニーが炎タンの戦略を消化しきれていないようですけど・・。
この辺でなれてもらわないとねー

673 :
 ブラックウェル、大阪エヴェッサに加入。

 次のホームゲームの楽しみが増えましたな。

674 :
あ〜あぁ、、負けちった。
口惜しいから、善戦したなんていわない。
すべてゴンゾのせいにしよう、、っとな。

675 :
 1勝1敗ペースの維持すら難しくなってきたかな?

 東京との対戦は完全にチーム対個なわけだが、ここまで
いいようにやられ続けるとはねえ。

676 :
きやあぁぁぁ、連敗喰らったorz
2Q悪杉

677 :
 今季の89ersは、東京に勝つ術を持ち合わせて
いないと考えざるを得ないな・・・・・・。

678 :
ボビは今やbjリーグを象徴しているFだから、徹底マークに会うのは判るけど
。。
それなりにガンガッテいるのも判るけど・・・・・。

ロドニーとの連携がうまくいけば、もっといけると思うよん。
で、クリスの“取ってポイ”シュートの確率が上がればねー。

-----------
ボビがマークかわして切り込んで・・・。
クリスに合わせたぁ・・・・。
あら、外れぇ〜orz
-----------

なんてシーンを何度みたことか・・。

679 :
 昨日は100点超の得点で快勝だったようで。
 「昨日と今日とで別のチームのよう」と評されるような
調子の波が出なければ、今日も順当に勝てるんだろう
けど。

680 :
1点差ですけど勝ちやした。
やっぱアウェーでの連勝は大きなぁ・・。

つか、勝ったからカキコするけどね。。
今日のジャッジ、、酷杉。
(おまいらホントにプロの????)

テクニカル3発もモラッチャイましたからねー。(ったく
なんなのさ、いったい・・・。大相撲みたいにさ、
「只今のテクニカルについてご説明します・・。」
ってやってくれないかなぁ。。。とつぶやくのである。

(実のところ、新潟のFTハイリマシェーン病に助けられますた、ハイ)

681 :
 か、勝ちは勝ちだよな、い、1点差でも。

 ブラックウェルが塩竈で東地区1位通過を決めた試合も
相手が新潟で、1点差で勝ったんだよな。いい雰囲気に
なってきたと考えたい。

682 :
96-102
高松相手に貴重ぉぉ〜〜な1勝ですよー!

4Q残り3:32で逆転、逃げきった。
おみごと!
(高松の精神的ダメージ、、でかそう)

ロドニー&ボビの活躍に隠れていますけど、
賢一の13pts,5ast,2rbdは立派。

毎回こうだといいんだけどね。
さあ、明日、もういっちょw

683 :
FISフリースタイルスキー世界選手権、、
愛子ちゃん2冠なのに、、猪苗代で開催なのに・・・
なぁぜ〜????カキコがありましぇん  orz ← タッソマークw

--------------------
4連勝キタ―――――――!!!!(顔略)

75‐90
昨日よりは失点が少ないw あの高松を良く抑えた。
(っつーより高松w シュートハイリマシェーン病っす)
Go!GO!89ERS・・・・いいね〜wいいね〜ww

で、来週はライ様とだね。(楽しみ楽しみ
ボビ、、師弟対決かな??

PS
公式ブログに高校生チアのお二人が紹介されていたねw

684 :
 今季初の4連勝かね。
 いい形で大阪戦に臨めそうだ。
 徳島での開催ということで、高松からはあまりブースターが
駆け付けなかったようで・・・・・・。
 高松は痛いだろうね。チームの成績からしても、
営業の面でも。

685 :
公式ブログのJKチアw
左の子は、以前からなんかソレッポイなwとは見てたんだけど、、。
右の子は、、、あはは、、、想定外だったよ orz←タッソマーク
もしかして彼女がオキニだったの??

で、高松が今季でなくなるというお噂???
ソース知ってます??????

686 :
>>685
 高松の面倒を見ていると言っても過言ではない
あなぶきんちゃんの経営が、この不況で相当厳しい
らしいからねえ。
 オリックスバファローズの二軍からは撤退するし、香川
オレンジガイナーズの本拠地球場のネーミングライツも
撤退する噂があるそうだし、何たって高松のために
整備しようとしていた大がかりなスポーツ施設の計画も
取り止めにしたとの話だ。
 チームは無くならないと思うけど、あなぶきんちゃんの
支援が無くては運営会社が立ち行かないということ
ならば、万が一のことはあるかもね。
 来季の新規参入が京都1チームだけというのと、
関係があるんだろうか。

 それよりも、あなぶきんちゃんはbjリーグの大口
スポンサーでもあったはず。あなぶきんちゃんが手を引く
のならば、リーグにとっても一大事だよ。

687 :
ちょwwwちょぉwwwww!
ペッパー警部キタ―――――――!!!!(今回も顔略)

クリス、ロドニー、ボビにペッパーズ・・・、スゲッ!
本気で勝ちにいくみたいね。(仙台フロント・・)

高松があなぶきんちゃん絡みでorzな時に・・・。
仙台お金ナイナーズのどこにお金が埋まっていたのやら・・・。

(ココから独り言、妄想)
うんうん、ボビは来期は他チームに引っこ抜かれていないだろうからなー。
きっとそのためのフ・セ・キw
床屋さんだけ解雇で、、うふっw

688 :
 この板でもペッパーズ待望論を随分見かけたが・・・・・・。
 本当に来るとは。89ersのフロントで、この板を見ている
人がいるんだろうか。
 確実に言えることは、誰かが逆立ちして、ウェブと
ペッパーズを呼ぶ資金を捻出したということだ。

 それにしても、シーズン当初のチーム編成に問題が
あったことを自ら認めるような補強だ。

689 :
例の写真、右側のJKチアw

そういえば、11月にチアーズブログにて決起会の写真にも写っていたなーと。
確か、ビール園でジンギスカンパーチーだったような・・・。
ということで、も一回見直しました。

そしたらねw
彼女の前にあった「お飲みもの」は、「ビール」ではなくて「ウーロン茶」だた
ww
た、確かに未成年ぢゃ、JKぢゃ。いろんな意味で証明されますたwww


ところでジェロ、、ぢゃなくてボビと助手って丸っきり重なるポジションだよね

ボビが故障中の時は、正に待望していた選手だけど、、。
このあたりの炎たん采配も見どころかな>東京戦

690 :
 ペッパーズ獲得の狙いは、セントプルーの負担軽減が
主な目的であると、浜口HCが語ったという話を聞いた。
 交代で休ませながら交互に起用するのか、同時に
使うこともあるのか。楽しみが増えた。
 ホルムは相変わらず負担が大きいままだが、センターと
いうポジションでは仕方ないんだろうか。年俸が嵩む
ポジションらしいし。

691 :
89-86
勝った・・・、89ERS、89p伝説は残る・・・。

最後の最後、ジョシュ、、同点から起死回生の3p、、
残り1秒・・・スポッ。
ブザービーター。

訳わからんが、、目から・・・。
最高のデビューだったね。

よし、ビールぢゃビールww

692 :
 昨日の勢いそのままに、今日も勝利と行きたい。

 客の出足はいいが、今日も前座のミニバス目当ての
人が多そうなのがちょっと残念。
 ミニバス好きの志村が、今日も客席で観戦している。
 泉区男子チームのHCが、彼のお母さんらしい。今日は
ホルムを伴っての観戦だ。

693 :
 ブラックウェルが、大勢のブースターに囲まれて写真を撮られ
まくっている。実に感慨深いが、着ているウェアは黒いん
だよな・・・・・・。
 ミニバスが大変盛り上がり、時間が押しに押して選手
アップに突入。
 黄色いウェア着用のペッパーズを初めて見たが、
バーバーもいる。11人の89ersは久しぶりだ。外国人
選手が5人いるのは、史上初だが。

694 :
 えー、点を取られ過ぎです。2Qまでに大阪に60点も
取られました。ビハインドは、実に18点。
 ゴール下をゾーンでガッチリ固められ、3Pを外しまくって
いたら、この惨状です。この局面をどう打開するか。

695 :
 今日は守備がユルユルでしたな(特に2Q)。敗因は
そこに尽きるでしょ。
 大阪の勢いを止めるようなベンチワークがあったのか
どうかも正直疑問はあるけど、今後の課題ですな。

 89ersが波に乗りかけた時、ことごとくゴンゾが理解
不能なジャッジを連発して、冷や水を浴びせるような
ことばかりしていたような印象が拭えないんだが、気のせい
だよな?

696 :
対大阪2連勝とはいかなかったけど、土曜まで5連勝だったからね。
よしとしましょうよ。

今週末の対大分戦@白石では、○○といきましょう。
キット勝つまたw

697 :
>>696
 まあ、5連勝は確かに大きいですよ。ズルズル落ちて
行きそうだったチーム状況も、結果を出したことで幾分
持ち直したからね。
 89ersとしては、当面東地区2位を狙うと盛んに
公言しているけれど、残り試合数と上との差を考えれば、
余裕はもう殆ど無いはず。
 このペースを維持すれば、プレーオフには何らかの形で
参加できるのだろうけど、優位に事を進めたいのならば、
今まで以上に目先の勝利にこだわる必要があるだろうね。

698 :
 白石市のスレで、明日からのホワイトキューブでの
2連戦のことが、全く話題になっていない・・・・・・。寂しい
もんだ。
 今季の大分は苦悩のシーズンになってしまったようだが、
白石ではさらに悩みを抱えていただきましょうか。89ersも
2位通過を狙うのなら、落とせる試合は無いはずだ。

699 :
う〜〜ん、今日の収穫は「勝ったこと」のみかなぁ・・・。
炎タンの雷が、、、悪寒・・・・・。

700 :
 考えていた以上にホワイトキューブが遠くて、開場までに
辿り着けなかった・・・・・・。
 案の定、座席は殆ど埋まっていたが、親切な家族連れが
詰めてくれたので、何とか座席にはありつけた。感謝。
 親切にされてケチをつけるのも気が引けるが、会場が
仙台市体育館よりは小ぶりなはずなのに、正直コートが
見にくい。多目的ホールの泣き所だろうか。
 昨日の流れを絶ち切らないように、連勝と行きたい。

701 :
 僅差でリードしてますよ。
 2Qまで見た限りでは、大分はそう悪いバスケはして
いないんだけどね。ここまで負けが先行している理由が
よくわからない。
 2Qの最後に、志村が凄い3Pを決めて盛り上がったね。
あと、勝又が点を取ったときも。

702 :
 粘り強く食い下がる大分を振り切って、10点差で勝ち
ました。
 とにかく、2位以内を目指すのなら連勝あるのみだから
ねえ。このまま勢いをつけていきたいところやね。
 
 ブースタークラブの抽選で、初めて発泡酒が貰えて嬉しい
っす。営業の近藤さんにも、おめでとうと声をかけてもらえた。

703 :
勝又2てんとって、かちゅまたww
東京こけて3ゲーム差だよんw
直接対決までもう1つ詰めないとね。

胡椒さんのプレータイムをもちっと増やして、暴れさせませう。
胡椒さんの実力はこんなものではナイでつ。

話は変わってw
なんか他チームを眺めていると仙台お金ナイナーズって、、、
前からボンビーだったから、お金の使い方がうまいのよね・・。

今までお金使って補強してきたチームは、、、大変のようだよ。
大分も例外ではないとか・・・、9名で回しているもんね。

704 :
ペッパーズの補強は最初見たとき驚いた
結構好きな選手だったから

705 :
昨日今日と対富山2連勝なのだが・・・。
なんか書き込みにくい雰囲気だよなぁ・・・。

スコアだけ

28日          29日
富山   仙台      富山   仙台
81 − 98      78 − 86

12 − 25  1Q  23 − 18 
12 − 26  2Q  28 − 11
30 − 16  3Q  17 − 29
27 − 31  4Q  10 − 28

気の毒になってきたよ。

706 :
 弱い相手に合わせて、力を抜く悪癖は相変わらずだな。
 まあ、ひとまず連勝は続いたわけだが・・・・・・
フェニックスに来週勝てるイメージが湧いて来ないよ。

 利府高校のサヨナラ勝ちで、どのような展開になっても
今日の試合の扱いは小さかっただろうけどね。

707 :
3月の月間MVPダブル受賞おめー!
ロドニー&ボビ
パチパチパチ
開闢以来の出来事だそうでw

708 :
何ですか、月刊MVPが二人同時のときは、、

賞金も   わ り か ん   でつか、そうでつかw

709 :
 嬉しさも 半分くらいの 同時受賞(字余りまくり)

 bjリーグのbは貧乏のbのようだな。

710 :
 フェニックスに勝って、4位以内確定ですか。次は日頃
公言している2位以内確保に邁進してもらいましょう。
 基本は変わっていないのだろうけど、浜口HCが志向
するバスケが、ここのところ微妙に変わってきたような
印象を受ける。以前はとにかく守り勝つことに執着して
いたけど、ここのところは失点してもそれ以上に得点
すればいいという、いい意味での割り切りを感じる。

711 :
浜松、素直には勝たせてくれないねー。

98-94

3Q終了時には14p差でリードしていたのだけど・・。
4Q途中で一旦は逆転されて、4pビハインドになってもうた。

ここでくじけなかったことが今日の勝因でつ。

(それにしても庭師さんに点とられ杉)

712 :
 試合前のアップを眺めていたが、昨日は激しく追い上げ
られながらも勝てたことで、チームには余計な気負いが
無かったように感じた。いい雰囲気だと思う。
 あとは、「昨日と今日とでは別チーム」という、時々
顔を出す悪癖が出ないことを祈るだけやね。

713 :
 ロースコアの泥試合の様相を呈してきたけど、むしろ
この展開は浜口HCの望むところかな。
 向こうは中村HCが一たび檄を飛ばせば、10点
くらいのビハインドはたちまちひっくり返す底力はある
からね。最後まで気は抜けないな。

714 :
 終わってみれば、9点差での敗戦。プレーの精度が
勝敗を分けたね。
 1Qでは、ミンミンの存在を逆手に取って差をつけたん
だけど、3Q以降は逆にミンミンを効果的に使われて
しまった。
 まあ、珍しくファウルゲームに打って出て、手は尽くした
印象は持てた。所沢で来週この無念を晴らして欲しい。

715 :
 そう言えば、昨年も行った各チームのチアの人気投票を
今年もやるようだね。
 元気を前面に押し出し続けていた89ersチアーズも、
近頃は徐々に違う面も見せるようになってはきたが、
フェロモン系、技巧系、風格系といった他のチアの前では
今回も苦戦必至か。
 場を盛り上げるツボは押えているし、そういう意味では
そうそう代えの効かない存在なんだけどねえ。

716 :
も、6連勝あるのみっすね。
あと6回勝つまたw

(ぁ、そう、チア、、富山ですか、、フェロモン系っすか)

717 :
 逆転勝ちしたようで。日曜のフェニックス戦で喫した
負けによるダメージを払拭できたのなら、大きな一勝だ。
 明日は今季アウェー最終戦、所沢でもうひと暴れと
いきたい。観戦ツアーに同行しているフロントの
近藤さんと、DJ山蔭氏の存在は大きいようだな。

718 :
 結果を見る限り、今日は非常にいい勝ち方をした
ようで。
 大一番の東京2連戦に向けて、最高の助走となった
と思う。とにかく、来週は今季の運命が決まると言っても
過言ではあるまい。必死に食らいついて、順位をひっくり
返して欲しい。

719 :
まあ、なんですか。
鬼の居ぬ間ぢゃなくて、ウォーレンが居ぬ間の2連勝の気もしますが・・・。

それにしても2Q。
3p連発でぐんぐん点差を広げ、、、圧巻でした・・・。

720 :
 昨日の惨敗で、2位通過は大変厳しくなってしまった。
数字の上でまだ可能性が残っているというだけだね。
 まあ、リーグ戦最後の対戦くらいは、意地を見せて
もらいたい。ここまで同じ相手にやられっ放しでは、
癪にさわる。

721 :
 青葉体育館に来てみたら、世間的に評判が
よろしくない某企業が大々的にブースを出していて、
粗品目当てに会場の他の客が殺到して、異様な
雰囲気になっていた。
 さらに、チケットが売れていないからといって、89ers
ブースターが集まるアリーナ自由席のチケットを東京
ブースターに売ったスタッフがいたようで、場の空気を
読まずにやりたい放題やられている有様。
 おカネナイナーズは当座の資金を得るために、大事な
ものを売り払ってしまったようだ。

722 :
 さて、あと4分53秒、9点のリードを守れるか・・・・・・。
 松田が地味に効いている。

723 :
 溜飲が下がる思いですよ。
 4つも東京には負け越したけど、リーグ戦最後の対戦で
ようやくいい試合運びができた。
 シュート決定率は今日も悪かったけど、しっかり守れば
勝機は見えてくるということが再認識できた試合だった。
 新潟に連勝できても、東京が来週埼玉に1勝でも
してしまえば今季の2位の座は無くなるわけだが、やれる
だけやってもらうとしますか。
 セントプルーはいつもどおり頼もしかったし、高橋は
「魅せるプレー」にさらに磨きがかかった印象。今日は
松田が昨季よく見せた泥臭いプレーで、それらに勢いを
加えたように感じた。

724 :
レギュラーシーズン2位はあきらめた。。
POでは対東京2連勝でスパッと勝つまたぁ。

でもなぁ・・・
今日の東京、、、手抜きしてない???

725 :
>>724
 プレーオフでまたぶつかることは決まったわけだし、東京も
1位通過の可能性が殆ど無かったことを考えれば、日曜
日は89ersの戦力や戦術を見極めるために、わざと
こちらを泳がせた可能性はあるね。
 だとすれば、日曜日はぬか喜びだったことになってしまう
のだが・・・・・・89ersは波に乗れば案外厄介だという
ことを、東京関係者も知らないわけがないと思う。
 日曜の勝ちが、お互いの力関係に変化をもたらして
いることに期待したい。

 そう言えば、89ersチアーズも4月になって、見慣れた
メンバーが何人かいなくなってしまった。メンバー本人の
新しい生活が始まったからだろうけど、少し寂しいね。
 ただ、すかさず新しいメンバーが加入していて、人数も
若干増えていたところを見ると、チア自体は着実に成熟
しているんだろう。

726 :
 今の埼玉に、東京を止める力はやはり無かったようだ。

 リーグ戦の最後の試合には今まで勝ったことがないから、
順位は確定したけど今日は気持ちよく勝って締めたい。

727 :
 審判のジャッジが二転三転し、こちらも新潟もいい迷惑
だが、ロースコアで11点リードという、願ってもない展開で
2Q終了。
 顔見せというわけではないだろうが、ここまでで11人
全員がコートに立ってます。

 最終戦のHTに、(ようやく)テルマが登場。

728 :
 OTに突入せずとも、ファウルが多くて2時間14分も
費やしてしまった。
 20点以上あったリードが、4Q後半からウェブ、勝又、
セントプルー、松田、バーバーで回していたら、みるみる
縮まって非常に焦ったが、90‐78で何とかまとめました。
 今日はシュートのみならず、パス回しでもミスが多かったが、
こんなんでは東京相手には勝てんね。しっかり再来週
までに修正して欲しい。

 これから恒例の集合写真に収まって、帰ることにします。

729 :
高校生チア、見事な胸でした。

730 :
巷では「今シーズンもあと2試合」、、などと噂されるほど相性の悪い東京が相
手ではございますが・・

あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・・(安西先生AA略

そうだな・・、奇襲案を一つw
今、これだけのタレントプレーヤーがそろっているからねー。
うん、東京顔負けの個人技で対抗、、、ってどう??

731 :
>>730
 個人的にはその手も有りだと思うが・・・・・・浜口HCの
ことだから、愚直なまでにチームプレーでぶつかっていくんじゃ
なかろうか。

732 :
 「負け続けてはいるが、いずれも僅差での敗戦で、
結果ほどの実力差はない」と言われ続けて、昨日も
また同じようなことを繰り返しただけだな。
 浜口HCは、強烈な個々を凌駕するチームプレーを
構築できるのか、根本的な問題になってきたのかもね。
 そう言えば、ブライアントHCの89ers対策は、チーム
プレーを寸断させて、個人プレーに走らせることだと
どこかの新聞に書いてあったような記憶が。

733 :
 昨季のプレーオフは2点差、今日は1点差で敗戦。
 僅差であろうと負けは負け、それも同じ相手だ。
 一体今季は何だったのか、じっくり考えてもらわないと。

734 :
終わっちゃったね

735 :
志村ブログ見たのだが、、いろいろあったんだねー

736 :
 2か月くらい前に、高松のチーム存続が危ういとかいう
話題があったが・・・・・・大分が相当深刻な状況の
ようだね。
 確実に来季は参戦できる確証が無いので、年間
チケットの販売を止められているそうだし、一部のブースターの
独りよがりな言動で、観客間の亀裂も表面化している。
 解任された前HCが、チームの公式HP上でフロントを
糾弾したとも言われているし、混迷の度合いが高松とは
比べものにならないくらい深刻だ。

 大分の消滅を見越した上での京都参入なのだと
したら、bjリーグおそるべしだ。
 潰れるチームがあるというのは、リーグにとって相当
悪いイメージが根付いてしまうけど。

737 :
 琉球が優勝か・・・・・・。今季は強かったから、妥当かな。
 大阪が4位という結果は、正に栄枯盛衰だな。

738 :
(代書)
終盤、炎たんの采配も行き詰まりの感が・・・・。
補強であれだけのタレント揃えたのだけどね。

んん〜
外国人選手を複数残して、、、日本人選手を少し整理しとかんといけんのかしら
ん??
炎たん続投が前置きだけど・・・。

739 :
(代書)
チアの方は新メンバーが決まったようで・・・
(R星人のおいらはオキニが決まったww)

で、チームの方もキボーをちょぼちょぼw

HC炎たん、AC先生ww、TO鈴木さん
1番、ヒカル、タケ
2番、ケン1+背のある日本人SG2名
3番、ボビ+日本人F
4番、ロッド、ニックダウィッツ(かむば〜っく)
5番、クリスで決まり

で、どーだろ?(何分キボーですけど)
なんか、ボビはどっかに引っこ抜かれる気もしないでないが・・・。
その時は胡椒さんかマドゥかねぇ

ダウィッツ希望の根拠は、、チーム戦略が分断されたときに
「おらにボールまわせ〜」と
俺様個人技に走れ、かつ点を取っちゃう選手だからw
(対東京戦要員ねw)

740 :
 2010‐11年シーズンから秋田が参入することが
発表されたが、高橋は地元に移籍しそうだね。
 秋田としても、間違いなく注目はしているだろうし、
声はかけるだろう。

 89ersチアーズは、フェロモン系へのモデルチェンジを
継続中のようですな。それに相応しい人材も集まって
きたようだし。

741 :
(代書)
R星人のオキニスイッチが自動オンした彼女・・。
マスコットメンバーだった「ちえたん」だよね?
だよね??

もう、おじさん応援しちゃう!!
..............................................
今回は代書するのも恥ずかしい   orz

742 :
bjリーグのトライアウトに、松田と勝又が参加したようだ。
 来季はふたりともいない可能性が高そうだ。残念。

743 :
(代書)
チアのことは横に置いといて・・・・。

勝っつぁんと大地君は、、あえて触れなかったけど・・
戦力外通告なんだろうなぁ・・・・・。

で、ケン1も秋田参入で微妙な立場だから、
若い優秀な日本人SGを獲得したいね。

で、マジ心配してるのは先生の去就。
トライアウトにも出ていなかったようだし・・。
トシもお歳だし・・・、まじACだったりして・・・。

744 :
 ドラフトまで、どこも目立った動きは無いようだね。
 志村以外の日本人選手はFA権を取得しているけど
今回も行使しそうな選手はいないようだし、チームが
誰をプロテクトするか、HCが続投するのかが当面の
焦点かな。

 埼玉と福岡はHCが交代するようだね。
 新潟は来季朱鷺メッセを使用しないとか。
 スケジュールが合わなかったと言ってはいるが・・・・・・
不景気がリーグ全体を覆っているのは否めないよね。

745 :
まいね

746 :
 個人的にはまず無いだろうと踏んでいた日下のFA権
行使、それを受けての高橋、志村のプロテクトと浜口HCの
2年契約。俄かにチームの状況が動き出したようで。

 FMで流れていたが、明日はDJ山蔭の司会で、佐藤
真哉の結婚披露宴らしいな。先生、おめでとう。

747 :
代書
---------------
炎たんの続投は決まった・・・・。
光、、、、さよなら、、かなぁ・・
下手なFAはなんとかだから・・・・。

748 :
 FA宣言はしたものの、日下の89ers残留は濃厚
だそうで。ひとまず、めでたい。
 そんで、ドラフトでは誰も指名せずに終了だが、既存の
選手を活かすのか、他のチームから誰かを獲得するのかが
当面注目するところかな。
 外国人選手の顔ぶれも気になるが。

749 :
 シーズンシートの案内が、運営会社から送られてきた。
 カネも無いし、全試合観戦はさすがに無理なので、手を
出せないのが辛い。
 来季は登米で行う2試合を除いて、ホームゲームは
全て仙台市内で開催するようだ。遠征が減るのは、
率直に嬉しい。

750 :
【代書】

うん、加藤をドラフトでとりそこなって、、音なしっすか。

さて、これからどーするんでしょー??
決まったのは、プロテクトの2名+FAの光・・・・。

まさか、加藤を強奪w
(お金アルナーズだったら、即やるか>金銭トレード)

751 :
 富山にはウェブとの契約を譲渡してもらったことがあるが、
さすがに何度も同じことはないだろうな。増して、獲得した
ばかりの日本人選手ではね。
 地元に縁のある選手を獲得するのはいいことだが、それ
ばかりにこだわると、必要以上にチーム編成を窮屈にすると
思うんだが・・・・・・。

752 :
【代書】---------------
先日、元アリスのメンバーさん(谷村さんともいう)がパーソナリティーを務め
るAMラヂヲ番組で、bj大分のことが話題になったんよ。

で、彼が語るには
「地獄へようこそ。ヒートデビルズ」っていう言葉は、
スポーツに用いるには"重すぎる"そうな。

で、われらが89ERSはどーかなー、、、と。
「おらたち仙台市民チーム」だよー、、という言霊だよね、きっと。

だから、仲良しチーム、、、いまいち勝負強さがない・・・。
まとまりはbjでNo.1、でも優勝には一歩届かない・・・。
でもでも、日本一のブースター・・・。

な〜んてね。
---------------

753 :
また炎HCかよ〜

754 :
 佐藤真哉との来季の契約が基本合意に至ったそうで。
 ホッとしたブースターも多いのでは。

755 :
ボビーは

756 :
-------------
ほよっ、富山の宍戸治一、、契約満了っすよ。
来るかな、来るかな・・・・。

ちびっこPG3人組になっちゃうけど・・・・・。
自動的に、最近髪ノ毛不自由なあの方は。。。。

757 :
 マイケル・ジャクソンと聞いて、世界的に有名な歌手
よりも、最初のシーズンに在籍していた背番号30を
先に思い出した。彼は元気でやっているだろうか。

 バスケは上背が全てではないが、小柄なPGばかり
集めてどうするんだと個人的には思う。
 松田はもともと別のポジションだった選手だし、PG以外
でも活かせる選手ではないだろうか。
 試合の流れを相手から強引に奪える選手は、そうそう
いないんだが。

758 :
だいしょ〜え、代書ぉ。

-------------------
>>755
外国人選手はまだまだ流動的だぞよ。
なんつってもお金ナイナーズだからねw

外国人をまとめるコ・キャプテンとして、、、、
最低でもボビ、クリス、ジョーの3名のうちから1人は残ると思うよ。

でもなー。
ボビとクリスはタイトル持ちだから、、、お金あるかなー。


-------------------

759 :
ペッパーズ、ロドニーは残らないのか?
まぁペッパーズは残らないと思うが

760 :
まいね

761 :
まいね

762 :
>>759
 日本人選手との契約が済んだら外国人選手の獲得に
乗り出すというのがここしばらくの流れだから、具体的な
話はまだ出てこないだろうなあ。
 浜口HCは、おおよその青写真は描いているだろうけど。

763 :
【代書---------------
橘佳宏キタ――――――!!!!

うん、いい補充かな。
このタイプがほしかったんだよw
日本人同士のアリウープが見れるかもよん。

あとは、、そうだ、マドゥ、、。
帰化して日本人になってないかなー???と。
日本人マドゥならまだまだ使えるぞー。
----------------


764 :
>>763 マドゥってマーマドゥ・ディオウフの事?

765 :
>>764
 そうだね。

 結局マドゥは昨シーズンは無所属のままだったのかな?
 一般の客に混じって、89ersのホームゲームを観戦
していたこともあったし。
 日本人女性と結婚して、日本国内に住んでいると
いう噂も耳にするが、実際どうなんだろう。

766 :
----------------
#21高岡大輔、、。
ロッド顔負けのごっついFが来ましたな〜。
ダンクマン橘と合わせて、、いい感じかもね。
何やら変化が感じられるから。期待大。

767 :
 日本人選手は、これで出揃ったことになりそうだな。
 さて、外国人選手はどのような顔ぶれになるのやら。

768 :
韓国人の選手も見てみたい気がする

769 :
------------------
7人目は大地くんでした、っとな。

厳しいこというけど、そのお金で外国人を。。。
と思うおらですた。
(お金アルナーズになったのかしらん??)
--------------------

770 :
 外国人選手は劇的にチーム力を上げる可能性は
あるけど、昨季の背番号13みたいに、とんだスカを掴むと
チームのあらゆる面でダメージを被るからなあ。
 松田はある意味保険だろうけど、最初のシーズンから
在籍している選手でもあるし、俺個人は居てもらった
ほうがプラスになると思う。

771 :
 開幕まであと2か月だが、未だに外国人選手獲得の
発表がない。
 正直、気を揉んでいる。

772 :
-----------------
あらら〜、進プラ降りちゃったぁ・・・orz
これで、またもやお金ナイナーズ・・・・orz

ボビにクリス、、ばいばい、、かなぁ・・・
-----------------

773 :
 来月21日には大阪とのプレシーズンマッチ、10月3日・
4日には高松とのシーズン開幕2連戦と、またバスケ観戦を
楽しめる日々がすぐそこまでやって来た。
 プレシーズンマッチと10月3日、登米での10月17日の
新潟戦のチケットは既に押え、ブースタークラブにも近い
うちに継続入会するべく準備中で、こちらとしてはいつ開幕
してもらっても構わない状況。

 しかし、未だに外国人選手獲得の話は伝わって来ない。

774 :
>>773
毎年この時期では外国人の獲得はほとんど発表無いぞ。
因みに、去年一番早かったのは

452 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2008/08/19(火) 20:08:21 ID:xLM67ANs [ 70.90.102.121.dy.bbexcite.jp ]
元アイシンのRashad Tuckerと契約
asia-bsketより

早けりゃ良いって事ではない・・・

775 :
>>774
 今季の開幕は、昨季より半月早い。
 外国人選手の獲得は早ければいいというものではない
のは事実だが(しかもその人は途中で解雇されたし)、
戦術の摺り合わせが遅れて昨季序盤に波に乗り損ねた
のが、結局最後まで影響したのもまた事実。

776 :
 今季もホルムと契約できたことがようやく発表されて、
なによりだ。
 他の陣容も気になるけど、まずは浜口HCのバスケを
具現化する上で重要なセンターを確保できたのは大きい。

777 :
 ピープルズというフォワードとの契約も発表されましたな。

 さて、外国人選手はあと何人獲得するんだろうか?

778 :
---------------------
クリスきた――――――!!!!
--------------------

779 :
 ブースタークラブにも入った、リーグ開幕戦のチケットも
押えた、あといくつ寝ると開幕かと心を躍らせていたら、
開幕での対戦相手である高松が深刻な資金難で、この
段階で撤退する可能性もあるとか。リーグ側も大分には
あれだけ目を光らせていたのに、高松の状況は見抜け
なかったんだろうか。
 最悪の場合中止ということもあるんだろうが、とんだ
冷や水を浴びせられた気分だ。

780 :
 昨日の段階で、高松は今季の撤退の可能性を
まだ臭わせていたが、果たしてリーグ開幕戦は無事
行われるのか・・・・・・。

781 :
 待ちに待ったプレシーズンマッチの日がようやくやって来た。
 勝又は元気でやってるかな。

782 :
 勝又は来てなかったけど、大阪のベンチにはブラックウェルが
いた。
 新戦力がどんなものか、楽しみだ。

783 :
 2Qまで終わって31‐31。
 細かい所は、これからお互い徐々に微調整を図ると
いうことかね。
 89ersのスターティング5はグワンズ、高橋、橘、ポマーレ、
ホルム。

784 :
 63‐75で負け。3Qに大阪に突き放されて、挽回出来ぬ
まま試合が終わってしまった。
 攻撃の確実性を開幕までに高めてくれると信じたい。

785 :
楽天万歳!

786 :
 選手のひとりが新型インフルエンザに感染したとか。

 開幕は来週だ。

787 :
 先週の金曜に、ようやく高松が「撤退回避」を表明。
 無事開幕戦を行えることになって、何よりだ。
 高松のHPを見ると、今日の段階で高松の選手は
日本人だけで6名・・・・・・。

 5ファウルでふたり退場させれば、その時点で勝てる
のかな?

788 :
メンバーが5人だけになったら、もう5ファール退場は無しよん

789 :
 やっとのことで日本人選手を8人揃えた高松に対し、
2Qまでで29点、最終的には47点の大差をつけて勝った。
 ただ、シーズン序盤ということを差し引いても、驚くような
凡ミスが多かった。これを他のチーム相手にやらかしたら、
致命傷になりかねない。
 日本人選手だけで戦った4Qに限れば、高松とほぼ
互角のはずだ。補強が今後あればだが、高松もそれなりに
戦えるチームになると思う。
 今日はグワンズが面白いように点を取ったが、他の
選手もこれくらいのポテンシャルがあると信じたい。

790 :


---------------
開幕戦の高松戦、、、なんか微妙な感傷が残るなぁ〜
勝ちは勝ちなんだけどね・・・。
---------------

791 :
 今日もミスのオンパレードで、高松に追いすがられて
外国人選手を温存する余裕がなかったとか・・・・・・。
 今季は大丈夫なのかね?

792 :
--------------
3連勝は3連勝だけど・・・ねぇw
クリスたん、シュート下手杉ww
--------------

793 :
 89ersの粗さは隠しようもないが、対戦相手のチーム
状況がそれ以上に酷くて、勝ちを拾い続けているという
印象。
 まあ、開幕4連勝は悪くない。登米での試合が楽しみに
なってきた。

794 :
 登米から帰宅。今シーズン初の競った展開になった。
 1Qで十分なリードを築いたが、2Qでそれを全て吐き
出すのみならず逆転を許し、3Qでさらに差をつけられ
たが、4Qで帳尻を合わせたという内容。高橋は頼もし
かった。
 開幕に向けて準備ができている所とようやく対戦した
形になったが、新潟は今季も手強いという印象を持った。
 ポマーレは随所で効いていたが、つまらないミスも
多かった。今はまだ諸刃の剣という感じ。

795 :
----------------
内容はどうでもいいけど、、5連勝キタ――――!!!
KEN1、25pキタ――――!!!
----------------

※ついでに箱庭に珍客がキター!!!

796 :
 学習塾に代わってスポンサーになったサプリメントの
会社だけど、どうだろうね。辛抱強くチームを支えてくれる
ような印象は持てたけど。
 「貧乏なチームがカネをせびりに来たから、援助してやる
ことにした」と公言するような学習塾の社長よりは、信頼が
置ける。

797 :
 今日も4点差での勝利で開幕6連勝。
 このままアドバンテージを積み上げ続けられればいいが。

798 :
-------------
きゃー、残り1分強での逆転だったけど・・
6連勝キタ―――――――!!!!

KEN1好調好調w
-------------

799 :
 5点差で負けたか・・・・・・。
 点差が少ないだけに、逆にダメージも大きいか。

800 :
---------------
うっし、1点足りないけどまずは勝った勝った。
浜松にはコロコロやられたけど、2連勝といきませう。

荒削りなチームには、頃よい試合スケジュールだっかなー、、、
と独り言。
---------------

801 :
 よく見ていない審判団が過剰にしゃしゃり出て来て、
会場が険悪な雰囲気に包まれつつあったが、高岡が
いい動きでそれを晴らし、ついでに流れもこっちに持って
きたのは大きかった。
 ホームで負けないのはいいことだ。

802 :
----------------
おしおし、連勝キター!
って、仕事終わって速報みたのだけどさ・・・・。

なにこのスコアw

前半と後半で何があったの???
おせーて、おせーて。
----------------

803 :
 以前浜口HCが「5点差以内の敗戦は、HC側の責任」と
言っていたので、昨日の敗戦は采配のマズさが大きな要因と
見ていいだろう。
 ホームで連敗は避けたい。

804 :
 66点しか取れなかったのに勝てた・・・・・・。
 富山はロースコアの泥試合に持ちこむ戦術で今季は
臨むのかねえ。
 こっちも返す刀で歴代チーム最少失点(51点)で
凌いだわけだが。
 フリースローがいつにも増して重要な試合だった。

805 :
----------------
埼玉に連敗・・・・オワタ・・・orz

相手ゾーンを破れないのでは・・・。
この先つらいぞよー。
----------------

806 :
 最初の5分間、全く点がとれない時はどうなることやらと
思ったが、何とか追いすがる埼玉を振り切れて何より。
 高橋とグワンズが、ここぞという局面でしっかり点を取れた
のが大きかった。
 ポマーレもそれなりに活躍したが、珍プレー連発で完全に
昨日はチームの重しになってしまっていた。

807 :
 追いすがるフェニックスを、何とか振り切って勝ちましたな。
 今季ようやく勝てたという意味でも、大きいのではないかと。
 2年目のシーズンに在籍していたシャペールが、東京に
途中加入したそうで。

 ここのところ、89ersのみならず、bjリーグそのものの
扱いや関心が、以前より低くなっているような印象が
拭えない。

808 :
うぅ、も、がまんできにゃい。

昨日はディフェンスがんばっていい試合だったのになー・・・。
4Qに逆転されてファールゲームやってるようでは、、いかんです。
相手がFTしくっても、、リバウンドとって・・アレでは・・いかんです。
でも1点差まで詰めたから日曜につながったのかもね。

んでも、、マイケルぅ・・・

が、「今日は」がんがったようで、はい。
勝ったから、まあよろすいでつ。
で、Dの怪我は大丈夫かなかな?

809 :
あーっ!
今、かこーとおもったのになーっ!(西田敏行)

810 :
-------------------
20日は、、なんか1Qのターンオーバー連発で広げられた差が、、、
そのまま最後までだったねー。

土曜にはいい試合で勝ったのに・・・残念!

良い時と悪い時の差がありすぎる今年の89ERS。
チームが若い証拠ですかねー。
-------------------

811 :
 こんなことになるのなら、最初からペッパーズと契約して
おけばよかったのにと考えるのは、俺だけではないはずだ。

812 :
----------------

マイケル解雇!
ペッパーズ復帰!
キタ――――――――――!!!!!

勝ちに行く補強っすねー

とおもたら負けちったorz


----------------

813 :
 バックコートヴァイオレーションが致命傷になるなんて
ねえ・・・・・・。
 悔やんでも悔やみ切れん。

814 :
 詰めの甘さはオールスターでも出て、4Qで大逆転負け。
 今季は何かあるのかねぇ・・・・・・。

815 :
--------------------
対東京2戦目は負けちゃった・・・。
4連勝ならず・・・。
(でも3連勝はイイゾー)

でも、胡椒さん効果はでてきたねー。
ゴール下のもっさりもっさりコンビも試合が終わればなぜか数字が残っているし


開幕時よりは安定して強いと思う。
(っつーか開幕当時は強いか弱いかさっぱりだったもん)
後半戦が楽しみだね。

ps
AS、ダンクマンおめ、ケン1ザムネン。
6000超の入場者、、フロントもおめ!
--------------------

816 :
 ずっと1勝1敗ペースのままなら、東地区2位の座すら
危ういな。
 ここで勢いをつける連勝が欲しいところだが、この
タイミングで琉球との対戦とは、巡り合わせの悪さを
嘆くしかあるまい。

817 :
 昨日は大変不甲斐ない試合をしたこともあって、今日は
今まで見たことがないほど、気合いが入った試合を展開
してくれた。
 選手個々の力量や、チームの完成度は明らかに琉球の
ほうが上回っていたが、強い気持ちでそれらを凌駕して
くれて、満足度の高い試合だった。
 相変わらずの1勝1敗ペースだが、今日の試合が停滞
ムードを打ち破るきっかけになることを期待したい。

818 :
 京都に連勝できてよかった。

 エキシビションの車椅子バスケのほうが、正直充実していた
ような気がする。

819 :
 松田が高松に移籍。大地、今までありがとう。

 松田を失った寂しさは、アーリーチャレンジで加入する
大学生と、復帰するダウィッツが埋めてくれるといいが。

820 :
-------------------
きた、北、キタ―――――――!!!!
7連勝でつよ、7連勝。
かつて新潟は強かった、、、今は、、お得意さんに・・。
時代は変わるものよのー。。。シミジミ
-------------------

821 :
--------------------
ダウィッツが入ってから、ホルム&ジーノのもっさりコンビもモサモサできなく
なってピリッとしてきたようだね。
Dも胡椒もいい感じになってきたしさ。

あとはダンクマン&ティナ岡&先生というカードをどう使うか、、だねー。

PS
胡椒、、おめー
--------------------

822 :
 追いすがる富山を振り切って、何とか9連勝達成。
 ダウィッツがコートにいると、ボールがよく回り、相手は
ボールに触れるのにも難儀するような状況に。実に大きい
補強だと実感した。

823 :
 10連勝は称えるべき成績だが、11連勝を阻まれた
相手が低迷している東京というのが腑に落ちない。

824 :
---------------
金曜の試合はいいところもあったのだけどねー
後半の入りとか・・・・・。

んでも、タイムアウト1発であっさり修正されちゃったよ。
もう、炎たんの作戦がばれているとしかいいようがない。
相性悪いね。
この敗戦はベンチの責任っす。

まあ、FTの失敗がこの点差だと思えば、、戦闘力は確実に上がっていると思う
よん。
---------------

825 :
 埼玉からしてみれば、腑に落ちない判定だらけで大いに
不満が残る結果だろうけど、こっち側から見れば、今日の
埼玉は判定にイライラして自滅したという印象を持った。
 1Q半ばまでは埼玉にいいように振り回されていたけど、
そこから建て直せたのがよかった。ダウィッツと大石は
本当に効果的な補強だ。

826 :
 相手がフェニックスの場合、セーフティリードというものは
ないということが、よーくわかった試合だった。
 とは言え、今日はベンチも含めて一丸となって勝てた
から、良しとするべきだろう。
 どう転んでも東地区2位は決まったわけだが、新潟が
ズルズル調子を落として、来月15・16日の対戦相手が
東京になってしまう展開は避けたいところだ。

827 :
---------------------------
対浜松戦はさておいて、、もう気分はセミファイナルだね。

この前、新潟に負けておいたのが良かったと思うのよん。
プロチームなのだから、いくら相性がいいといっても連勝を続けることは難しい
もの。

さくさくと2連勝して、ファイナルに行きましょう。
相手が浜松だろうが大阪、琉球だろうが一発勝負なら勝機はあるよん。
---------------------------

828 :
 22日ねえ。
 相手がフェニックスであろうと、東京であろうと、苦戦は
必至だな。その前に、新潟に勝てる保証もないが。
 機は熟したか?
 それとも、まだ早いか?

829 :
 この時期に「チーム一丸になれてない」とか・・・・・・。
 有明に行けたとしても、その次を突破できるのか、甚だ
不安になってきた。

830 :
 ホームでやれるからか、試合前は余裕すら見せていた
にも関わらず、この局面で大きなダメージが残る敗戦を
喫するとは、情けないとしか言いようがない。
 ここでやらずに、いつやるのだと言いたいが、チーム関係者は
重々承知だとの前提で、応援に行ってくる。

 高松ファイブアローズというチームは、過去帳入りさせるには
惜しいけどね。親会社が離れただけで、あそこまで崩れる
ものなのか。
 仙台にも水色のシャツを着た人が結構押し寄せていた
けどな。会社の命令で来ていただけの、あなぶきんちゃんの
関係者というオチだったら虚しい。

831 :
 ここ一番でミスを連発し、今シーズン終了。
 これが現時点での実力やね。

 今日の結果を来季に薬として活かせますように。

832 :
 フェニックスは有明でもブッちぎりで2連勝し、bj制覇。
 今季の強さはケタ違いだった。分配ドラフトがあろうと
来季も強いんだろうな。

833 :
 短いシーズンオフも終わり、多少選手の顔ぶれも変わって
再び始動。
 この時期が一番心が躍るというのは、毎年変わらない。

834 :
 こんなに早くブラックウェルHCが実現するとはねえ。

 大阪エヴェッサでの話ではあるけど。

835 :
 ホルムが今季も89ersでプレーしてくれる。
 よかったよかった。

836 :
 シーズン開始時の陣容が固まったようだが・・・・・・。
 コワモテで体中絵画だらけのベルが89ersに馴染むかどうか。
 近寄り難さでは、1年目のシーズンに中途加入したミギンズ以上だ。

837 :
 プレシーズンマッチに行ってきた。収穫も課題もいくつか出た試合だったかな。
 いつもより準備はできているようなので期待は持てそうだが、早速補強したはずの
スワンソンが幻の選手になってしまっていた。誰か追加で獲得するのだろうか。

838 :
 空気を読まずに、秋田の初陣の試合で勝てて、ひとまずよかった。
 ただ、2Qがねえ・・・・・・。日本人選手の更なる奮起が必要だな。

839 :
 うまくいかない日もあるが、自滅した挙句戦意喪失なんて試合はいただけないな。
 何年かぶりに、カネ返せと野次りたくなる試合だった。
 ゾーンでガッチリ守られると、今季も打つ手無しの様相で、ガッカリ。

840 :
 試合終了間際に逆転を許し、僅差で負ける試合が目立つ。
 心理面で後々に響きそうな敗戦なだけに、立て直すならできる限り
早いほうがいいのだが、案外根深い問題かも。

841 :
 軸になるべき選手がスランプに陥っているようだが、他の選手が少しずつカバーして
勝利をたぐり寄せることができた。
 以前は急所を突かれると打つ手なしということが多かったが、次善の策を打ち出せる
ようになったのは大きい。

842 :
少しずつチームになってきた証拠でしょ。

ここ、数シーズン、、一つにまとまるのに時間がかかるね・・・。

843 :
 今季の89ersは、形勢が不利になるとすぐ諦めてしまうんだな。
 いつになく前評判が高かった分、落胆も大きい。
 日曜でここまで会場がスカスカだったのも近頃では記憶に無い。
 それと、試合開始から終了までずっとルールの見落としや曲解を両チームの
選手やベンチのみならず、両チームの観客からも指摘され続けていた今日の審判団は
どこの素人だろう。あれではリーグの沽券に関わるレベルだ。

844 :
NHKはもっとサブチャンネルを活用して貰いたい。

845 :
 まずは守備から入るチームが、満足に守ることができない。
 一度形勢が不利になると、踏ん張って盛り返すこともできない。
 相当深刻なチーム状況だ。
 ヘッドコーチひとりで戦略を練るのは負担が重いか。指導する側が手詰まりなら
補佐する人材が必要では。

846 :
対島根戦

連勝でいきたいところだね
っーか、連勝しないと。。。

847 :
けんちゃん頑張れ〜!

848 :
あかん。。。

849 :
 今日は僅差で勝利した模様。
 新規参入チーム相手でも1勝1敗。
 島根が手強かったのか、こちらが未だに力を発揮できないのか。

850 :
なんか、、、

チーム編成とか、そんな根本的なところが、、、、。
とか思えてきた。orz

851 :
んでも、対埼玉戦に期待するよ、まじ。

852 :
 今季もスタートダッシュに失敗して、最下位独走中の埼玉に悪戦苦闘するようなら
プレーオフ進出など諦めたほうがいい。

853 :
とりあえずは勝ちましたっと

854 :
 詰めが甘い埼玉が相手ということで、今週末は連勝できました。
 局面でのプレッシャーが緩いと、面白いようにボールが回せることは再認識できたので
相手がどこであっても今日の内容に近づけることが当面の課題だな。

855 :
連勝は良かったのだけど
埼玉相手にガチガチのゾーンでつか

炎さんも、、、だったのかなぁ

856 :
 島根との試合から守備はゾーンにしたとの報道を耳にした。
 今のところゾーンにして結果が出ているので、当分このままかと思う。
 スターティング5がこれによりホルムからウッドヤードに変わったけど、ホルムが
深刻なスランプなので、そういった意味でも効果が出ているかと。
 浜口HCは埼玉戦の前のテレビインタビューで、チーム状況が非常に苦しいことを
こぼしていたので、苦渋の決断だったことは想像できる。
 ただ、今季はゾーンでガチガチに守るチームが例年以上に多い印象を
受けるけどね。

857 :
 宮崎のパス回しとしつこいディフェンスに前半は結構苦しめられたけど
後半は修正が効いて一気に突き放すことができた。
 ディフェンスもゾーン一辺倒からは脱却したし、一時の不調からは抜け出せたかな。
 平日夜のクリスマスイブは、観客動員の面では厳しかったねえ。
 雪で会場まで辿り着くのにも難儀したけど。

858 :
年末を5連勝で飾ったのは喜ばしいのだが。
この2連戦は微妙だったようだね。

なんか、個人技で振り切ったみたいだし。

クリス、復調しないかなー。

859 :
 速攻を得意とする宮崎に振り回された2連戦だった。
 ホルムは開幕当初に審判団から何故か目をつけられていたようで
動けば即ファウルということが続いて以来、積極的に行けなくなった印象を受ける。
 彼のプレーが荒くなったのなら仕方がないが、俺はそのようには見えなかった。
 リバウンドを取りまくって攻撃につなげる場面が、これで激減してしまった。

860 :
 昨日は相手のお株を奪うような攻撃バスケで圧勝したのに、今日は攻撃で
ミスが多くて、僅差での勝利だった。ベンチワークで勝利をたぐり寄せたと思う。
 ホプソンを徹底的に抑えこまれると、相当苦しいね。ホプソン自身も
うまく行かないとメンタル面でかなりムラが出ることがわかってしまった。

861 :
 連敗を止められただけでも良しとしなければ・・・・・・といったところだろうな。

862 :
おいおい

なんちゅう試合してんのよー

前半14点ビハインドから逆転でつか
3P入れられて再逆転
神様仏様ベル様の逆転決勝FTでつか

ベルー 偉いw

863 :
 昨日90点取られたからか、より守備に力を入れて試合に臨んだら
ことごとく攻撃が空回りして、成す術なく敗戦の憂き目に。
 出場した選手は、薦田以外はみんな調子が悪かった印象。
 点は取るがパーソナルファウルも嵩んだ薦田は、つくづく勿体なかった。

864 :
昨日はロースコアの展開に持ち込んで、最大13Pリード。
と、ここまでは良かったw

4Q、1P差まで詰め寄られたときは少し焦ったのは、内緒っす。
終わってみれば、大差で快勝ってがww

今日も、がんばろん。

865 :
さてさて、今日もロースコアに持ち込んで大勝しましたよんw

ホームチームを50点に抑えるエゲツナサでやんした。
(炎さんは喜んでいるに違いないww)

次節は富山戦。
決して相性がいいチームではないけど。
地力の差で連勝といきましょう。

866 :
 来週以降は、追加登録された元練習生の安田にも注目したい。
 89ers史上、最も苦労して選手契約を勝ち取った人物だと思うので
ここで結果を出してほしい。

867 :
 2日連続で富山に苦しめられる展開になりましたな。
 今日はお得意のロースコアの展開に持ちこんだものの、自分らも点が取れなくなって
全般的に低調だった富山にお付き合いする冴えない内容だった。
 一貫性のない判定もあって、3Q・4Qは不必要に荒れるし、呆れながら見ている
観客も多かったような。ディレイ・オブ・ゲーム宣告なんて久しぶりに見た。

868 :
まいね

869 :
いやー、相性の悪さが全面に出た2連戦でしたな。

なんとか振り切りましたが。。。

870 :
 出だしは相手を無得点に抑えたまま12点差をつけるなど、いい流れだったんだが
得点力に定評がある京都にしつこく食い下がられ、最後まで苦しい展開が続いた
煮え切らない試合だった。
 ここで畳みかければ試合は決するという展開で、ことごとく攻めでしくじり、不必要に
試合を盛り上げる展開はそろそろ食傷気味なんだが、こんなスッキリしない流れが
好きな観客が会場のどこかにいるのだろうか。

871 :
京都みたいな攻撃的なチームとは相性がいいと思ってたんだけどなー

試合数が少ない東京の方が負け数は少ない
要注意だね

で、レジー
高松時代を思うと、複雑だねー

872 :
薦田、最近出番が増えましたな
ケン1が故障中ということだが、ホプソンやイヘギョンと共に上手く起用すれば、穴は埋められるよね

代わりに志村や日下の出番が減ったような気がするけど

873 :
 いいプレーを繰り出し続けるようになったので、薦田は出番が増えたんだろうけど
HCが場数を踏ませようとして、我慢して起用しているような印象も受ける。
 そんな薦田でも、ヘマを続ければたちまち出番はなくなってしまうんだろうけど。
 ホプソンがやって来て、日下の出場時間は減ったね。ただ、ここぞという場面で
満を持して投入されることが以前より増えたと思う。
 スターティングのメンバーに入ることが少ないので、志村は出番が少ないと
思われているかもしれないが、途中で出てきて試合終了までほぼ出ずっぱりなんて
ことも多いので、今季も出場時間はそれなりに稼いでいる。

874 :
 東京アパッチの今季の日程がかなり変則的なんだが、他のチームにとって
かなりの負担になっているような気がする。土・日開催が多いbjの中で、東地区では
ここだけ平日開催の割合が突出して多い。
 89ersは3月30日から東京のホームでの2連戦が続けて2度組まれているが
リーグの終盤にこんな偏った日程を組むプロのリーグは世界でもおそらく
bj以外にはないだろう。

875 :
 今回の2連戦も最後まで手に汗を握る、一瞬たりとも目が離せない展開!
・・・・・・と言えば聞こえはいいが、隙を見せまくって不必要に食い下がられる
内容だったようで。
 選手個々の力量は高いんだろうけど、チームとしてここまで毎度フラフラするのは
どういうことなんだろう。

876 :
 今季の以後の日程は活動停止・・・・・・無念!
 体制を整えて来季に備えて欲しい。今はそれだけだ。

877 :
 ひとまず条件付きながらでも、来季もチームが存続できてよかった。
 
 ホスト規制の巻き添えを喰らったため、今カキコ。

878 :
 契約に合意した選手が3人。
 HCは未だ決まらず。
 現時点でまだバスケを出来る状態ではない。HCは先月中には決まっていた
はずなんだが。
 今季の苦戦は当初から見込まれていたが、体制が決まらないまま時が過ぎれば
さらに厳しいシーズンになってしまうな。

879 :
 秋田の前HCが新しいHCか・・・・・・。

880 :
当初の目論見と違う人物をHCとして起用
細部まで戦術を落としこむ前任者から
いくつかの約束事以外は選手の自己判断に任せる方針に変更し
結果チーム内の意思統一が図れずに波に乗り損ねる
試行錯誤するうちに決定的に意見が合わない選手が出てきて
シーズン中盤になって契約解除という形でその選手を放逐
その選手がチームで一番の得点源だったため
守備的な戦術を執るしかなくなって試合運びの自由度が減った
緊急補強した選手は馴染むまで時間がかかり
選手起用にも偏りが出てきたために
選手間のモチベーションの差が顕著になってきた

確実に没落へ向けて進んでしまっているのがこれまでの今季

881 :
加えて

これといった集客策が打ち出せずに運営はマンネリ化の一途
チーム成績がパッとしないために
観客動員減は試合開催ごとにますます顕著になる有様
さらには運営スタッフにボランティア
果てはチアまでが漫然と役割をこなすだけという始末
発足当時の前向きな雰囲気に満ち溢れた空気は消え去ったかのよう
復活しただけで満足したチームと言われるのはこっちも癪にさわるが
社長の個人的な信用だけでチームをもたせるのにも限界はあるだろうし
その限界もすぐそこまで来ているような気がしてならない

882 :
調子の上がらないチーム状況に
ヘッドコーチが試合中に激昂してベンチで暴れ
会場の雰囲気を最悪にして勝ち試合を落とした

このチームの今季は終わったも同然だな

883 :
プロなのに地元スポーツ情報番組での扱いがアマチュアのバレーチームと同じって
悲惨だな。

884 :
今週土曜に初めて観戦しに行こうと思うんですが結構混みますか?
1000円offの日だから混むかなー。2F自由席です。

885 :
特に混んでなかった
そして仙台勝ったおめでとう

886 :
グダグダのまま今季は終了することが濃厚
特定の選手に頼ったチームづくりは失敗と言っていいだろうが
フロントは現ヘッドコーチの続投を模索
結果として大口を含め複数のスポンサーが
チームに愛想を尽かしたという話をよく耳にすることに
長らく89ersで活躍してきた一部の選手も
出場時間が減ってモチベーションの維持が大変そうだが
そんな選手にも他チームからオファーが届いたようで
みすみす逸材を横取りされることになるかも
このまま長期の低迷期に突入となるのか

887 :
もう既に低迷してると思いますが

888 :
HC解任されますた

889 :2013/06/10
中村代表と楽天二軍監督のデーブ大久保って似ているな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

青森県東津軽郡平内町スレッド 2(79)
福島県相馬市スレ【18】(1000)
宮城県ネカフェ事情(31)
山形県天童市!パート24(140)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】(1001)
岩手県北上市総合スレ part52(1001)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.14(551)
岩手県北上市総合スレ Part49(1001)
天白区Part28(1001)
中野区東中野どうですか!? 53(1001)
━━━━愛媛県北宇和郡松野町なスレ━━━━(74)
九州板 また〜り雑談スレッド[60](1000)
名古屋に来るならこれだけは食って帰れ!PART3(355)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
千葉県市原市スレッド152(300)
愛媛県西予市城川町について語ろう☆(45)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart35(1000)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part5D@SH村(215)
【魁】ダブプロレスについて語ろう【レイ・パロマ】(83)
【ジャガイモ】長崎県諌早市飯盛町って最近どお?Part3【名産地】(237)
那珂川町について語るスレ part38(956)
いわきってどうよ?Part113(1001)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
いわきってどうよ?Part123(1000)
【阪急宝塚線】豊中駅界隈を語る【その1】(1000)
であい、憩い、語らいのまち愛知県北設楽郡設楽町パート11(131)
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358)
横浜駅周辺について語ろう Part120(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART88☆★(1000)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の13★。.:*・゜゚・*(1000)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
【湧水】北海道の美味しい水【名水】(219)
■■■ 東海地方地震スレ12 ■■■(696)
○●○●鶴見区を語ろう 第142章●○●○(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
宮崎県都城市 Part87(1000)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
○▼△ 郡山市スレッド Part99△▼○(1000)
【なばなの里】三重県桑名市について【多度大社】(1000)
【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ7【自衛隊】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【113】□■(1000)
さらに見る