2013年07月東北314: 宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3(327) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■【かんくれ】山形県米沢市スレ パート33【わにで】■ ■(1000)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part4▲(1000)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part2(1002)
山形県荘内(庄内)地方総合スレ(572)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
東北中央自動車道 [福島-山形-秋田](327)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.6]●(1001)

宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3
1 :2011/04/02 〜 最終レス :2013/02/16
とりあえず立てた。
引き続きガソリン情報をどうぞ〜

前スレはコチラ
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part2
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1301029803/



2 :
そろそろ行列並ばなくても買えるんじゃない?

3 :
明日45号の扇町宇佐美は営業するかわかりますか?
震災後初めて給油行きたいのです。

4 :
>>3 扇町の宇佐美は毎朝整理券配ってるみたいだよ。
しかも凄く並んでます。
他の方が空いてるみたいですよ。

5 :
>>4そうなんですか!あのへん界隈だと、
どのあたりがスムーズに入れられるんでしょうか。
うちエアコンなくて灯油も底をつきそうでピンチです!

6 :
今の時間でも営業中のスタンドありましたら、情報下さい

7 :
「ガソリン熱」も多少楽に。
 
JR東北本線 仙台〜岩沼間 復旧
※ビー○ングのせいで仙台〜名取の折り返し運転
(名取〜岩沼はバス代行)となります。

4/4
JR東北本線 岩切〜松島間 復旧予定
4/5
JR仙山線 仙台〜愛子間 復旧予定

「日」乗り越えれば、列解消も近いぞ!

8 :
駅近だから、歩いて買い物とか出来るし
遠慮してたら、あっと言う間に値段がリッター10円上がるし!
待たずに入れれば良かった…と思った。
ちなみに東口のコスモは163円、レギュラー制限なしで
並びは5分程度(今日の11時)

9 :
火曜日から気温が12、3度を超える日が続きます。
灯油が切れて且つ入手出来てない人は、あと2日ばかりの辛抱!
がんばろう!

10 :
スレチかも知れないけど、今日山形市に行ったら、どのスタンドもぜんぜん並んでなくて
普通営業。
ETC割引き使って小1時間でいけるんだから、本当に困ったらさっさと山形市に向かうのもお勧め。
その他の店も普通に開いてるから、いろいろ買い物するのにも便利でした。

11 :
もう並ばなくても結構いれられるよ。
裏通りのスタンド探してみな。

12 :
この時間営業してるスタンドありますか?市内で?タイヤにエアー入れたいので!朝とか昼間は給油待ちの列にエアー入れるだけで並びたくないので…

13 :
>>12
ディーラーかカー用品店、タイやショップなどに行くほうがいいよ。

14 :
>>4
他とは?
R45沿いだと日の出町のモービルか苦竹のコスモの事?
店名言われても全く分からん(カメイて何?)ESSOと貝位なら分かるけど

15 :
米式バルブなんで
バイク屋でも自転車屋でもどこでも入れられる

16 :
>>12
空気入れを買っておけば自分でいつでも入れられる。
最悪500円の自転車用でも入れられる。
車用ならシガーライターで動作する電動のがホームセンターで2500円くらい。

17 :
今日、大和ICから富谷に向かって4号線をのぼってきたら
左手に見えるガソリンスタンドが2件ほどあったんだが超ガラガラだったw
たった1日前にはすごい行列だったのになにこれ

店員が表に出てポール振って、客待ちしてたよ

18 :
明日はタイヤ交換すっぺ

19 :
東中田のセルフのコスモ石油で並ばずに満タンに入れられました。
リッター153円が会員カードで150円でした。
開店時間は不明ですが明日も営業予定らしいですよ。

ガソリンどうしよーーって思ってた時に、まさかの並ばずでの満タンで驚きました。
どっちにしてもガソリンは落ち着いてきたのかもしれませんね。

よかったよかった

20 :
泉大沢のスタンド開いてる。
並んでるけどせいぜい大沢のバス停まで。
超短いww

これなら夜間も普通に買えるようになるのは間近だな。

21 :
まいね

22 :
毎日早朝から整理券配ってる出光リテール販売は、ご苦労さんだけど
そろそろ自分達のスタンドが世間の動きから乖離し始めてるという事に気付かないとな。
やっぱりああいう図体のデカイ会社はフレキシブルな動きは全くできないんだね。

23 :
被災地の犯罪でぐぐれ

トップに岩沼のヤシ(20)が載ってる

24 :
西多賀タイガー斜め向かいのR286沿いエネオスに昨夜9時半頃行ったら

ハイオク売れきれでした

タンクローリーが10時にはいるのでまたきてくれと言われ
ハイオク@154は安いので
朝4時半出直して満タンにしてきました

今日も若干並ぶかもしれないけど
レシートのバーコードかざしてお釣りだすのにもたつく人いるから
クレジットカード用意したほうがいいかも

25 :
ガソリン祭は今日で終了かな

26 :
今日がピークで明日以降は収束していくだろうね

27 :
終了っぽいな
こうなると、朝早く起きて5、6時間並んだのが懐かしい
あのガソリン祭りは一生忘れないな
あと、人の足元を見て暴利をむさぼったスタンドも忘れない

28 :
ガソリンの携行缶売っている店ありますかね? なかなかないです

29 :
>>28
ヤフオクで大量に売り出てる

30 :
震災後初の給油をしに、7:30過ぎに扇町宇佐美行ってきました。

レギュラー@154で、45分で給油完了できました。
高めに感じましたが、ガソリン値上がり中なのでしょうがないですかね。
ビッグボーイ斜め向かいの、ローソン横の裏道の方に最後尾が延びています。

31 :
もう、1時間以上並ぶ(営業中)スタンドは皆無ということ良いでしょうか?

32 :
仙台市内にはもう無いんじゃないかな

33 :
いま買い物して仙台市内から帰ってきた
途中、幾つかのガソスタ通ったけど
街中は今日休み看板出てた所が大半で
郊外のスタンドは逆に営業しる所が多かったな
んで、道路まで並んでる所は無し
普通と同じでした
by 泉区民より

34 :
>>27
だな。
オレも、足元見たぼったくりGSは絶対に忘れん。
2度とソコには行かん。

35 :
ガソリン、ライフライン、食料と落ち着いてきた
あとは、通常の物流だけだわ
週刊誌の新刊いつ入るのやら

36 :
記録しておこう
宝フリート⇒1リットル160円

37 :
まだ24h営業のGSはないのですかね?

38 :
泉インター近辺はトラブルが無ければ24時間やるそうです

39 :
記念にスタンド行列と600番台の整理券の写め撮っといて良かった。
もう二度とこんなことはあるまい。

40 :
スタンド行列の写真は撮っといたけど、とったヤシいっぱいいそう

41 :
泉高校から将監でまだ並んでる人たちいるな。
総合運動場のほう開いてるのにw

42 :
ありがとうございます。

43 :
>>41
すぐ入れられるスタンドが登場した今となっては、もはや「行列マニア?」としか思えない光景だよね。

44 :
>>41
山形でも列がなくなる数日前までそういう光景がありました。
列がないと開店していないという「思い込み」です。

45 :
>>41
情弱の人か、祭気分で行列好きなジジババが大半だろ

46 :
泉IC手前ENEOS 12時頃、待ち無し@150満タン可。
IC超えた向かい側2軒も同様ほぼ待ちなし。
4号から高森方面途中も待ち無し。
松森地区は整理券無いとダメで配布終了。台原出光も整理券終了。
松田病院前、泉PT入口付近も待ち無し。
北環状超えて市内へ向かうと途端にスタンドやってない!

47 :
>>46 単価間違い @155でした。

48 :
11日の地震発生直後、上がったバッテリー交換のために
新品バッテリー持参して自宅まで交換作業に来てくれた
エネオス店の方の親切は一生忘れない

49 :
長者原SA待ち5分。
今、またローリーが来てます!

50 :
45号線宝フリート中野で、セルフ157円満タン可
1時頃入れてきたけど、数台並んでましたが、スタッフの誘導有り

51 :
スタンド渋滞より、ニトリ(松森)周辺の渋滞が酷いでござる
東京インテリアが崩壊して営業不能だから仕方ないといえばそれまでだが・・

スポパーク側からR4跨いで南光台方面に抜けるまで40分くらいかかったよorz

52 :
台原あたりで夕方まで開いてるところってあるかな?
明日からなら夜まで残ってるだろうか…

53 :
TBCラジオで
涌谷町で24時間GSあるとか流れてました。
空いているとかです。
山形県からの書き込みなので、詳細は分かりません。

54 :
>>41
泉高から将監の渋滞はゴミ捨て渋滞かもしれんぞ

55 :
携行缶以外にガソリン入れてもらう事は可能でしょうか?

56 :
出来ません。法律で禁止されています

57 :
たったいま宮千代のカメイエネオス、待ち時間5分で満タンOKでした。

58 :
キャンプ用バーナーとかで使うホワイトガソリン用のなら入れてくれる場合もあるとかないとか

59 :
>>51
東京インテリア泉店って
一応は営業してるんじゃなかったかな。
ちなみに隣のエロDVDショップは営業中

60 :
駐車場で営業してる>東京インテリア

61 :
>>41
ゴミ捨て場渋滞ですね。 その先のシェルがしばらく休んでいましたが、先ほどローリー
入ってました。 設備直ったみたいです。 今更どうでもいい情報ですが。。。

62 :
ガス欠の車押してスタンドまでいこうかな

63 :
>>62
JAFはまだ復活してないんですか?

64 :
>>62 最後はJAFですよね 仕事は無くなったし
やだなぁ

65 :
若林、中田、名取のスタンドは終日ほぼ渋滞皆無だった!
余裕あるなら南へ走れ!

66 :
このスレッド、そろそろ閉じ時かな?

67 :
七十七銀行東仙台支店隣のESSOにローリーが入ってたよ。
誰か人は居たけど、明日かな・・・
先日もちょっと列が出来てたけど裏道だから混んで通行が困難状態になるから
給油とかの用がある人は遠慮しながら行こうね。

68 :
オークションで携行缶買うわ 駄目だこりゃ

69 :
>>68
燃料を入れれるまでバッテリーのマイナスを抜いておきましょう
2週間ぐらいで上がってしまいます
携行缶を手に入れても結局JAFを呼ぶハメになるので

70 :
>>69さん ありがとう(v^-゚) 全然しりませんでした JAFでガス欠 バッテリー面倒みてもらうと
いくら取られますか?

71 :
ここに書き込むのもこれで最後かな
仙台市内で空いてるSSは殆ど並ばずに給油できてます
(灯油のみもあいますが)
今まで情報をくれた皆さんに感謝

72 :
>>70
JAF会員なら無料です

バッテリーは赤いカバーのプラスではなく
マイナスを抜いてください
ナビの時計等がリセットされますので
分からない時は車を購入した店でやってもらいましょう

73 :
>>70
連投すんまそん

大概のスタンドなら携行缶貸してくれますよ
1万円預けて缶を返すとお金を戻してくれるパターンが多いです

74 :
>>63
JAFの特殊車両で空港近くの車の引き揚げとかやってるの何台か見たんだが一般の方にも車回せるのかな

75 :
>>74
11日直後は電話して3日後というのもあったらしいですが、
東北道も一般車OKになったので
現在は一般にも隊員を回してると思いたいです

だれか最近仙台近辺でJAF呼んだ人いないですか?
フォローお願いします

76 :
JAFの会員なの?
費用結構高いぞ

77 :
呼ぶだけで8k位かかるねJAF
会員じゃ無いと・・・

78 :
>>72本当助かります 細かく教えてくださって感謝しております
>>73 知らなかったです 片っ端から電話します

79 :
自動車保険で車両保険も掛けていればロードサービス付き多いけど
JAF呼ぶと高いからそういうの利用すれば?

80 :
クレカに付いているロードサービス、JRSやレスキューネットワークなどでは対応できなのかな?

81 :
スレち板ちな話題だけど
ガソリンは困らなくなったようだし怒られないかな

>>79,80
もちろんそういう、保険やカードが提携している修理工場等が
津波等で被災してなければ来てくれるはずですよ
電話してダメならJAFに頼るしかないでしょうね

82 :
そういえば、幸町ダイシンのレジ周辺でダンボールに赤のマジックで「ガソリン」と手書きしてあって
それらしき缶が売ってたな
缶には耕運機用だか農機具用って書いてたようだけど使えるの?
缶はオイル缶みたいな形状だったと思う

83 :
これ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3
オクタン価低いので車や2輪に使ったら壊れるよ。

84 :
もう高いところで入れることもない。
以前の安いセルフスタンドで@152なら妥協。○フリートは前から高いところ

85 :
もうこのスレ要らないね

86 :
>>82
草刈り機用の混合燃料かも?

87 :
ガス欠ではないようです 車見てたら 近所のおじさんがバッテリーだべさ
と言われました エンジン掛かりそうでかからない状態です おじさんは少しアクセル踏みながら かければ 動くべさ
なんて言ってますが 大丈夫ですかね?

88 :
今朝ガソリン情報を見たらほとんど通常営業でした。
まだ、24hは少ないですが、
ここを立ち上げていただいた「ゆきんこさん」
ありがとうございました。

大変役に立ちました。

89 :
>>87
セルが回るようならオジサンの言うように
アクセル踏みながらキーを回せばかかりますよ。

90 :
>ここを立ち上げていただいた「ゆきんこさん」

ネタなのかタダの馬鹿なのか…

91 :
>>90
名無しの「ゆきんこ」じゃなくて

立ち上げてくれた「ゆきんこ」と特定(もしくは限定)してお礼を言ってるだけじゃないかなぁ

まぁ」が さん の後に来ちゃってるトコはおっちょこちょいだなとは思うけど
ネタでもバカでもないと思うよ。

92 :
>>90
いや、ただ最初にpart1板立ち上げた誰か感謝!!!って事でしょw
それがなかったらこの板も無かったかもしれないし。
誰かがじゃなく次はその誰かになりたい。
もちろんもっと楽しい事や実生活でも!!!
みなさまありがとう。

93 :
>>92
何言ってんのお前

94 :
俺宮城野区に住んでるけど
ガソリン事情そんなに回復してるか?
全然実感してないけどな〜

95 :
泉バイパス沿いのシェルは閉店のまんまだね。
元に戻ったとか、ネタですか?

96 :
並ばず満タンにできるスタンドはまだまだほとんどないから、このスレもまだまだ必要でしょうね。
村井無能県知事の「石油安心宣言」では、石油が行き渡るまで2ヶ月。

そもそも、大震災で壊れて営業出来ないスタンドが多くて、供給元が絶対的に足りないんだし。地下タンクが割れたとか、どうしようもない。

97 :
>>96
おいおい、お前そういうガセは取り締まりの対象になるって知ってて書いてるのか?
行列などもうほぼ皆無 24時間営業セルフなどもう多数開店してるんだがな

98 :
村井さんは無能だと思わないけど

99 :
明らかに沿岸に行き渡ってないのに、「もう回っている!ニュースでやってた!!」て言ってた馬鹿もいたな

100 :
>>97
どこで?

101 :
こっちの情報も見たほうがいいよ

http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1301727306/

102 :
>>94
自分も同感。このスレ見てると かなり正常化してるっぽく書いてあるけど 海側にある宮城野区は復活してる感じがしない。まだまだやってる所も少ないし。
温度差を感じるわ…

103 :
宮城野区なら、泉なりに行け 4号沿い 普通にやってるわ 平時レベルじゃまだないが、全然マシになったわ

104 :
ついさっき行ってきた。
予想通りかなり改善された模様。

泉免許センター前から岩切にかけて3店舗営業。
給油制限なし、行列なし。
免許センター前のコスモ、5日の8:00より24時間営業再開の張り紙。

ただ、何故か泉中央に向かうと、道沿いのスタンドは全て休業。
八乙女から北環状線に折れてすぐの左側にあるスタンドは営業中。
行列、制限共になし。

105 :
>104
貴重な情報さんきゅ。
昨日は今日やってた3店みな休業だったんだよね。
(コスモだけ整理券ある人のみだったかな)

106 :
10時ぐらいに鈎取キグナス待たずに給油できた

107 :
まだまだ 厳しいところもあるんだなぁ。
泉インター周辺とか結構回復してるよ。
富谷までいけば、夜中までセルフもやってるし。
(今日深夜12時ころ確認した)

108 :
>>102
そうなんだよね、逆にタバコとなんかは比較的手に入りやすい感じだけど
>>104
今から行って来る
ほんと情報ありがとう
国道沿いをランダムにさまようってやり方が悪かったのかな・・・

109 :
記録しておこう。
4月4日(月)向山エネオス レギュラー@159

110 :
若林のバス通りにレギュラーリッター@170円のぼったくりGSあり。
宮城野近辺お住まいの方だったら、免許センター近辺のスタンドが
無難ですよ。

111 :
仙台市内に居てガソリンがあと10キロは走れるくらい余裕があるならば
泉区に来たほうが確実にガソリン満タンに出来るスタンドが点在してるよ

112 :
西中田と名取田高の境のスーパーセルフで洗車してきた。
三週間ぶりで、やっと花粉やら黄砂やら落としてきたよ。

ちなみにレギュラー150円、ハイオク在庫なしとのこと。
当然だが、並んでないよ。

113 :
北環状線セルフのエッソ
待ちなしでレギュラー154円
満タンOKでした

114 :
エンジンまだかからない カチカチ音するだけ 駄目だ

115 :
今度はタイヤ交換だよ
ゴム減りもったいないから、みんな自分でがんばろう

116 :
>>115
おー、わすれるとこだったぜ、ノーマルはネットでナンカンタイヤでも買うわ。
義援で金使いすぎたよ。

117 :
国道4号線の泉インター近くのガソスタは24時間営業満タンOKカードOKみたいね
しかも並んでないし

118 :
>>114
バッテリなら
知り合いの車呼んでブースターかませば

119 :
その後どうしたんだろうね、心配。

120 :
泉区で洗車出来るスタンドを教えて下さい。

121 :
仙台新港のカインズホームのちょい南にあるエネオス(ちょっと前までジョモだった。)
のスタンド、満タンOK。
あと、プリカ使って146だった。

122 :
車、土日にしか使わないので、ガソリンあまり減らなくて
ガソリン給油の車列に並ぶ祭りに参加できなかったのが少し残念
昨日かおとついに並んどけば良かった。

123 :
高いスタンドにはもう行かないよ
152円以下じゃないと

124 :
今後このスレは1円でも安く給油するための
情報交換スレって事でいいの?

125 :
まいね

126 :
もう、並んでないスタンドあちこち
あるよ。普段に戻ったと言っていんじゃないかな。
レス数も少なくなったし
いよいよ終局だね
今回程、みんなの力を寄せ合った事は
なかったね。本当に
2チャンネルに感謝だよ
もりたぽ、買ってもいいと思うよ。
購入システムがカード以外の方法
があれば。

127 :
とりあえず行列情報じゃなくて、営業再開情報とかって事でいいんじゃないか?
なんだかんだで未だに通常営業再開してないスタンドもあるし。
4号バイパス太白区郡山なんかも、上り線の宇佐美出光はやってる(18時半行列なし)が、向かいのエッソは
今日は休みだった。

128 :
震災後、90才台の義父、義母のいる仙台の実家に戻った妻から、
折悪しく義父が急病で入院、ガソリンはほとんど空に近い状態。
近所のガソリンスタンドは開店してなく、開店したら先が見えない
ぐらいの列。並んでいる時間もあるわけがなく、あきらめた。
わずかなガソリンを最後の緊急用に残して、徒歩で病院の往復数日。
遠く離れた私はおろおろするだけの役立たず。
昨日やっと、状況改善、15分並んでガソリン入れたとメール。
一安心。
地域によっては、ほんとにガソリンが欲しい人は、まだ多いはず、
不要にガソリンを求めることは控えるようお願いします。

129 :
愛子周辺の情報最近のないでしょうか???

ミニストップそばのGSや、園周辺のエッソなど並ばず入れられるなどの情報ありましたらお願いします。
さすがに・・・まずくなってきた・・

130 :
もう市内じゃ並んでるスタンドなかったけど
まだ並んでるところあるの?

131 :
パチ屋に並ぶのが好きな人が、朝方少し並んでるよw

132 :
>>129
愛子なら北環状線を登って行けば
並ばずに満タン入れられるスタンドが
吉成や中山にけっこうあるぞ
10分ぐらいでしょ

133 :
ガソリン入れたら値段も書いてくれると相場がわかっていいな。
まだ不足している地域があるといわれても、輸送手段の問題で、こちらが控えることで不足している地域に行き渡るものでもないと思う。それより経済活動がしっかり回ることで復興の力になる。

134 :
>>129
昨日落合駅そばのコスモで入れました。行列無し@157。
夜は7時頃で閉めてたようだけれども、
店員に聞いたら「もう大丈夫だと思います(行列とか)」とのこと。

135 :
3日前の金曜日、イオン仙台泉大沢内のスタンドは150円だった

136 :
緊急車両専用GSがあるうちは正常化したとは言い難いな

137 :
先週か、先々週にランキングサイト載せてたような気がする

138 :
自粛しないで金つかってくれ

139 :
いつからこんなに回復したんでしょう。
月曜日か

140 :
市内で依然として閉まってるスタンドは
地震で破損したと思ってOK?

141 :
富沢のセブンイレブンの向のコスモ
昨日16時過ぎに通ったときに店員が
車の洗浄機見てたな
他にも店員がいたようだから
今日辺り開いてるのかな?

142 :
エネオス
http://www.noe.jx-group.co.jp/emergency/index.html

コスモ
http://www.cosmo-oil.co.jp/information/ss_tohoku/index.html

なんでpdfにすんのかなあ

143 :
gogo.gsの災害時ガソリンスタンド情報は愉快犯のせいか、
あてなんない嘘情報ばっかりだったw

144 :
地震後初給油
誰も並んでないスタンドに店員うじゃうじゃ居てしゃべってるから、
営業してるのか逆に不安になってしまったw
行列ももう見かけなくなって来た。あの光景は思い出になるな。

145 :
若林区内のエネオスは何処が通常営業してますかね?まだまだかな?

146 :
若林区内のエネオスは何処が通常営業してますかね?まだまだかな?

147 :
街中のスタンド、行列どころか旗振って呼び込みしてるw

148 :
ガソリンはだいたい行き渡っただろ?

149 :
ちなみに苦竹コスモはガラガラでした。洗車機がまだ稼動してないけど。
レギュラー@152だったから適正価格に戻ったようだ。

このスレは一先ず役目を終えた感じだね。

150 :
ツづツつ、ツ閉スツ湘ュツ津環づィツ。ツ静イツづ個カツイツδ督ズツづ個スツタツδ督ドツづ
ツ行ツ療アツ鳴ウツつオツ。ツδ個ギツδツδ可ーツ1ツ4ツ4ツ円ツ/邃督つセツづツつスツづヲ
ツ静エツ偲板づツつオツづツつスツ。

151 :
たけえスタンドにはもう行かないよ

152 :
今日明日あたり休業してるスタンドは、通常営業に向けての準備中のとこもあるらしい。

153 :
苦竹コスモと同じ会社(シナネン)の新港店は復活しましたか?
前レスで近くの一光情報があったけど、どうなんだろう

154 :
便乗値上げしたスタンドやスーパー、八百屋は二度と利用しない。廃業させたい。
食パン198円で売ってたのを、急に大量入荷したから次の日には97円にしやがって。

155 :
ガソリンが一時的に、高くなったのは、仕方が無い。
若林のバス通りで170円ってあったけど、
スタンドの人が苦労して、仕入れて来たんだし、整理券で
並ばないで買える方が、いい。一晩並んでガソリン燃やしてる奴の方が、よっぽど、馬鹿だろ。

156 :
>>155
苦労も何もしてないよ
開いてたガソスタは通常ルートで仕入れてたよ

通常ルートで仕入れられなかった業者は閉店してたわけだし

値上げは生活や生命維持の為に高くしても入れざるを得ないだろうと消費者の足元をみたゲス行為であるといって良い

157 :
保坂燃料さま、ありがとうございましたw

158 :
消費者も馬鹿では無い
非常時だからこそ、そういう事はしっかり覚えてる

災害便乗値上げをした店や、並んでまで商品が売れることに得意になり
横暴な販売態度を繰り返した店員が居る店は、今後の営業で後悔することになると思う

159 :
足元見たのはあるかもしれんが、
営業停止してたときの損害を補うためってのもあるだろうし、
人権費も通常よりかかってんぞあれは。

160 :
>>159
非常時に営業停止時の損害を補ってどうする?
営業停止した時には損害を受けるのはあたりまえだろう

営業時間もガソリンなくなったら終わりの超時短営業なんだから、
少し人を増やした程度の人件費なんて普段と比べても変わりないぞ

161 :
ちなみに、若林のスタンドは、3月いっぱいで閉店する予定でした。

162 :
置きっぱなしの車の後ろに並んでいる馬鹿が相当いた。
これって、馬鹿な消費者ってか?

163 :
>>156
価格が高くても、ガソリンを入れられたことに感謝と安堵の気持ちしかありませんでした。
皆もそういう気持ちだった。

164 :
泉免許センター前コスモ
メール会員ハイオク158円

鶴ヶ谷エネオス(焼肉ひがしやまの近く)
レギュラー146円・ハイオク156円
セルフ洗車機4/8〜再開

165 :
仙台バイパス太白区郡山の出光セルフ宇佐美
通りすがりに現金給油 レギュラー153円
80リッター満タン出来た。ガラガラです。
その周辺スタンドも普通に営業中です。
でも住宅地のスタンドはまだ開いてないとこもあるね。

166 :
もう苦竹コスモは24時間営業になりましたか?

167 :
おっ!! 鶴ヶ谷エネオスは安いですね。 行ってみよーっと。

168 :
そろそろタイヤ交換や洗車頼んでも
嫌な顔されないで済むかな...

169 :
泉のDNガスはタイヤ交換2000円でやってくれるかどうか。
朝一で500円のキャベツでもありがたがって買うくらいだから、ガソリンも200円でも売れただろう。

170 :
>>168
タイヤ交換や洗車なんて頼んだら喜んでやるだろ
すずめの涙の利益しかない給油よりずっとありがたい

171 :
落ち着いたから明日は洗車して
中は掃除機をかけて綺麗にするよ

172 :
>>168
スタンドの稼ぎはガソリン以外のものが重要。
ガソリンの利益だけじゃ食えない。

173 :
非常時で、仕方がなかったことは分かりますが、それでもあんまりにも態度が悪かった
もうコスモには行く気がしない。最悪でした。
今回は、カメイとエネオス系列が頑張った。
やはり地元のカメイには感謝しています。

174 :
沖○エネオスは絶対行かねーわ
あの糞店員の態度最悪だったわ

175 :
スタンドなんてセルフしか行かねえから店員の態度なんかどうでもいい

176 :
>>175
震災の後セルフでやってたところあったのか??
行列騒動の時の話をしてるんだろうが
どうでもいいなら書き込むなヴォケ

177 :
ttp://gogo.gs/map/0406000072.html

価格表示はないわ、レシート出さないわ 価格表示はないわ カードはだめだわ

んでレギュラー177円だわ 客を差別するわ 二度と行きたくないね

178 :
明日、桶谷行くけどスタンド大丈夫かな?

179 :
>>178
桶谷ってどこ?

180 :
>>177
レシートも領収書も出さないって、法律に触れるんじゃない?
しかもボッタクリだし、即消費者センター連絡した方がいいかも

181 :
>>180 税務署のほうが効果的だよ。

182 :
泉インター付近は153円の表示
DNガスは152円、土日火は150円だろう

183 :
@157と@153での攻防だな。
この4円の差はなんだろなぁ、、、

>>177
前に誰か騒いでなかったか?
それとも同じ人か?

184 :
150円台はまだいいほうだけど、来週、来月には円高のためまた上がるぞ・・・

185 :
>>177
価格以外は、震災直後だと普通のような・・・
停電で手動ポンプでやってるようなとこは、レシート出そうにもレジ動かないしな。

186 :
またか?w

187 :
ガソリン祭り再開フラグ?

188 :
昨日満タンにしといてよかった

189 :
太白大橋の辺り車が並んでいたんだが、あれは近くの人が並び始めたということ?

190 :
まだらで停電してるね。
あれほどの祭りにはならないとは思うけど。
また買い物に支障が出るかも。

191 :
物は来るだろうから
前ほどにはならんだろけど

カセットコンロ用のボンベなんかは
品薄になるだろうねぇ

192 :
地震後、すぐに隣人が出かけた。
戻ってきた時に聞いたら、やっぱり給油だった。

193 :
まだガソリン半分有るから今度は並ばなくても大丈夫

194 :
そういや宮城各地の製油所は大丈夫だろうか…

195 :
これから営業先見に行くからガソリン入れに行ったらマジで並んでた…
西多賀コスモと泉崎エネオス

196 :
やっぱアフォだな一般大衆は

197 :
45号高砂駅塩竃寄りのセルフ営業中
100台近く並んでいるも結構進む

198 :
ココロも満タンに♪
コスモ☆石油♪

199 :
プロの並び屋が増えたな

200 :
高速道路等は開通してるから物流は大丈夫だな

201 :
並んでる奴バカだなー
前は高速道路通行止めで物流滞ってたけど、
今回は通行止め解除されたからガソリンに限らず前ほどにはならないのに
並ぶ奴が迷惑の原因だって分かってない
たぶん地震きてすぐ給油しに行ったんだろうがどういう状況か把握すんのが先だろ

202 :
今入れてきた所だけど全然並んでないよ@岩沼

203 :
>>201
3・11の時も16時にはガソリン渋滞できてたから
条件反射的に並ぶ人種がいるようだよ

204 :
スレ間違えた

205 :
今回は復旧はやいよ
安心するべし

206 :
半分になったら満タンにしたくなる満タン症候群

207 :
毎日一度はスタンド行って満タン幸せ

208 :
先月は地震直前に満タンにしたので、ガソリンが減らなくて並べないまま
祭りが終わってしまい少し寂しい思いをしてたのですが、
今日は初めて並ぶことができ祭りに参加できました。
20分並んで11リッター入りました。定禅寺通と細横丁のコスモです。
在庫なくなり次第終了だそうです。満足満足

209 :
また地震きましたね 熱が出て寝込んでます 寒いよ

210 :
また、このアホみたいな祭りが復活するとはな。
俺は8時ころに給油しにいって満タンにした。
当分は安心

211 :
ガソリンだぁガソリン祭りだぁ。みんなガソリンに並べーー(笑)

また始まるの?性懲りもなく。

212 :
並んでないよ
普通にいれてるよ
並んでるとこも明日には平常になると
思うよ。

213 :
さっき10分位並んで30リットル入れてきた、半分位まで復活…ほとんど無かったからしかたなく入れにいったのだが、幹線道路沿いの店はアホみたいに並んでたな

214 :
朝イチで仙台から岩手まで4号線を北上したが空いてないスタンドに列作ってたのは泉区位だったよ。泉区民は並ぶの好きなのか?

215 :
しょうがないよ。泉って他の区より変なの多いで有名だから。

216 :
プチガソリン祭りまた始まってる(笑)

217 :
うちの近くのガソスタオーライオーライうっさい

218 :
まさか、またこのスレに戻ってくることになろうとは・・・

219 :
朝、通勤のために4号バイパス下り線に出たら凄まじい渋滞・・・・
まさかな〜と思ったら、渋滞の原因は遠見塚のエネオスだった。

おかげで会社に遅刻したじゃねーか!マジ勘弁してくれ・・
ちなみに俺はさっき大野田のエネオスで普通に満タンしてきた。

220 :
〜20リッターまでは一律3000円、
あとはリッターあたり150円とかに
設定すれば、行列緩和するかも

221 :
北高森のシェル結構並んでいる。並ばなくとも今回は大丈夫でしょ。
ほんと並ぶの好きな連中だこと(笑)

222 :
R286西多賀?のイエローハット向かいのエネオスと、
ヨークタウンのとこのコスモは、どちらも品切れ閉店だった。

旧R286のウジエ西多賀隣のキグナスは普通に営業中だった。
ウジエで熊本産の納豆を買った帰りに給油してみたが、
満タンOKだった。俺は2500円分ぐらい入ったので給油して正解か。

223 :
みんなー、祭りに乗り遅れるなー
ワッショイ、ワッショイ
ジジババに負けるなー

224 :
おう祭りだぁ。暇人に負けるか。やったるでー。

じじばば反対。

225 :
今回は停電での休業だから
電気さえ戻れば、またすぐに通常営業に戻るから大丈夫だぞ
知り合いのGSからの情報では燃料の供給は十分にできてるから通電さえすれば大丈夫だと

226 :
>>225
そのようだね。
青森秋田岩手では、そのために

227 :
>>226
ごめん。途中送信した。

青森秋田岩手で、停電のせいでガソリン入れられず不便しているみたい。
311地震後、北東北からずいぶん物資を援助してもらったけど、
彼らが今困っていると思うと悲しい。

通電するための人手って、北東北から助っ人が来ていたりするのかな。
いったん帰るのかな。

228 :
>>227
宮城県内でも停電地区はあるから、とりあえずは
山形と新潟の東北電力職員やユアテック職員、
下請け孫請けが北東北に送り込まれるんじゃないかな?

宮城の復旧が進んだら人をまわせるだろうし。

229 :
列できてないとガソリンスタンドやってないんじゃないか?っていう気分になってわざと並んでるガソリンスタンド選んでるんじゃないか?

普通にいれれるって

230 :
必要なときに入れるんだよ。
たまたま今日が必要なときで運が悪かったが
前回の騒動のときは仕事仕事で参加できなかったので
今回は並んでみた。1時間待って満タンいれますた。

231 :
電気の回復も今回は早いのでプチ祭り程度に終わるのではないか。

また幸町ジャスコが壊滅していて買い物のほうが心配だなぁ。

232 :
仙台はほとんど電気きてるようだから
明日は、普通にGSで入れれるでしょ
土日だから、焦った仕事持ちの人らが殺到するかもしれん程度
たぶん、最後の祭りでしょ?今日はさ

233 :
45号の宇佐美で今入れて来たよ。ほとんど待たなかった。

234 :
幸町ジャスコどうなった?
富谷 ジャスコは豊富に物があったし遅くまでやってた。

235 :
幸町イオンは余震でさらに外壁ヒビだらけでコンクリート片散乱
入り口や歩道の部分の地面隆起している箇所あり、臨時休業
近くのモリヤも外壁とガラス壊れて店内は天井が落ちて臨時休業(10日再開予定)
市営幸町高層住宅と東仙台マンションはさらに酷いことに・・・
そんな中、幸町南小隣の某スタンドはプチ渋滞
従業員の誘導&対応悪くて小学校入り口に寄せた車のせいで狭い歩道を走行中の車椅子の人、先に進めず困ってたが従業員見てみぬ振りだった

236 :
>>233
先週東京の奴に会ったんだが宇佐美の安定感は異常という話だった
仕入れルートが強いみたいだ

237 :
幸町=旧貧民、朝鮮R
宮町、旅籠町=旧赤線のR街

238 :
旅篭町ってどこ?

239 :
せっかくGS渋滞解消したから入れようと思ったらこの地震
んで、またガソリン求めて大量の車
なんで?ガソリン出回ったんじゃないの?

240 :
>>239
停電でGSの機械が動かなくて給油できなかったから

241 :
>>小田原のあたり

242 :
旅篭町・新常盤町=古くは遊郭、戦後まで赤線地帯=現在の小田原
だったかな、たしか。
まあ、赤線地帯なんて珍しいもんじゃないですよ。
大昔から宿場町で娼婦が商売するのは当たり前のことでしたし、
昭和33年までは公娼は合法で、私娼もあちこちにいたわけです。

歴史的に何も無い土地ってのは、何千年も原野だったとこだけですからw

243 :
この間の余震で、給油祭り再開か?w と思ったが
10時頃、普通に入れられました。
富谷ガーデンシティヤマザワのエネオスです。

244 :
赤線あったのって東口だろ?榴岡とかヨドバシのならび

245 :
ていうか
ぶっちゃけ、ガソリン祭りは楽しめたろ?

246 :
終わったね
このスレはブックマークから
消去します
みんなさようなら
ありがとう

247 :
楽しいお祭りでした。
さよなライオン

248 :
大きい余震来たら、こんにちワン

249 :
言ってるそばから震度5弱キター!

250 :
祭りこねーーーー

251 :
こんな祭りなんか、要らん!w

252 :
ガソリン渋滞祭り
ここに眠る

253 :
早くみんなで並ぼう。今日もガソリン祭りだぁ。

254 :


255 :
人命が失われた苦情の先は、もれなくここで承ります。




宮城県総務部危機管理対策課

危機対策課
(5階北側)  E-mail : kiki@pref.miyagi.jp / FAX : 022-211-2398
危機管理班 022-211-2382 庶務,緊急事態等発生時における初動体制の確立,国民保護体制の整備
防災推進班 022-211-2376 防災に関する普及・啓発,各種防災計画の作成・推進
防災対策班 022-211-2375 災害応急対策の総合調整,防災訓練,災害情報収集・伝達




 この度の、東日本巨大地震でお亡くなりになられた方々と被災された皆様に対し、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
 私たち宮城県連は「東日本巨大地震対策本部」を直ちに設置し、党本部と連携し、一日も早い復旧に向け、全力で取り組んでまいります。

自由民主党宮城県支部連合会
東日本巨大地震対策本部
本部長 小野寺 五 典

県連TEL:022-227-3326 代表 FAX:022-263-5678

256 :
東口の駐車場待ちの行列渋滞見てると宮城の人は並ぶの好きだね

257 :
ラーメン食うために並んでる人の気持ちもさっぱりわからない。

258 :
今回は日本の宗教によるテロだ!!!

日本の宗教が國民を不幸にした!!!

早く宗教法人税の強化、固定資産税の強化をすべきだ。

また、宗教の著しい破壊行為について、取り締まりを強化し、
破防法の他に、宗教のセクト認定も法に取り入れるべきだ!!

259 :
>>257
ラーメン食べるために並んでも交通渋滞にはならないが
ガソリンのために列を作ると迷惑この上ない。

260 :
>>259
「味の時計台」が仙台に初出店したときは
駐車場に入りきれない車の列で渋滞起こしてたよw

261 :
10リッターくらいしか入らないのに「満タンでないと心配」って並ぶから
本当に困ってる人がガソリン満タンにできない。

262 :
>>260
ああ、そう言えばそんな事あったね。
その後あの場所に出店した徳島らーめんの店は
店の敷地の他に別に駐車場借りて対処したんだっけ。

263 :
泉区のスタンドはスカスカですが違う行列と渋滞、、ラーメンと回転寿司?

264 :
タイヤ交換行列か?

265 :
255さん、この時こそ、被災者に
ばらまきしてください。

266 :
全く書き込みがねえワロタ

267 :
みんな並ばない?ガソリン祭りしようぜ。

268 :
オワタよ

269 :
閉店してるとこ目立つな。24時間の看板、下ろしてほしいな

270 :
バイパスは道路デコボコ渋滞だよ

271 :
バイパスに限らず、県内、どこもかしこもTムロードだね。
沿岸部は、目に入る物もR縮む。

272 :
次に地震で停電とかなったら、今度こそ一番乗りを目指したい。

273 :
もうやめれw
周りに指さされながら笑われるぞ

274 :
でもこないだの大余震の後GSはおろか近所の自販機まで行列できてたw

275 :
スタンドの前に行くと店員に誘導されるので、
20メートルほど離れた場所に並んでみよう!

276 :
今レギュラー150円/lくらい?
暖気せず、エアコン付けず、余計な荷物も全部下ろして
運転するようになったらリッター10キロ走らなかったのが
12キロくらい走るようになった。ウレスィ

277 :
地震だ!車は捨ててすぐに高台へ非難するんだ

地震だ!車に乗ってすぐにスタンドに並ぶんだ

278 :
JX日鉱日石エネルギーやコスモ石油など石油元売り会社は16日出荷分から、
ガソリンなど石油製品の卸値を1リットル当たり1〜2円程度(1〜2%)
引き上げる。
各社は東日本大震災後、卸値を据え置いており、値上げは約1カ月ぶりとなる。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE0E4EAE0EBE7E5E2E3E7E2E6E0E2E3E3839FEAE2E2E2

279 :
セルフでは、タイヤの空気圧とか見てもらえないんですかね?高速を使って岩手入りするので、空気を入れたいのだけど。

280 :
>>279
可能。

281 :
>>279
高速道のスタンドで見てもらえばいいじゃないか。

282 :
>>279
セルフの場合は空気圧チェックもセルフの場合がある。

283 :
空気圧チェックのRってーのは空気嫁ってことですよね

284 :
>>282
へえ。
セルフでも空気圧チェックを従業員がしてくれるとこあるのか。
セルフはどこでも、空気圧もセルフだと思ってた。

285 :
経験上セルフは空気圧チェックも基本はセルフだが、
場合によっては店員がしてくれることがある。
客が頼んだ場合。
店が混んでる場合(給油機前から移動させての場合あり)。
店員の気分で。
ま、おおむねケースバイケースということで。

286 :
>>285
d

>>279
運転席のドアを開けた、ドアの部分か、ドアが被さる部分に、
空気圧の数字が書いてあるシールが貼ってあるはず。
その数字見ながら、自分で簡単に調節できるよ。
下のはセルフスタンドでの空気圧調整を、写真付きで説明しているサイト。
ttp://www.tetsuyanbo.net/tetsuyanblog/5653
ttp://polymer-sensya.com/jibundetaiya1.htm
これを読まずに、ぶっつけ本番でもできるくらい簡単。

ところで、岩手までだと、高速80km/h出せるのかな?
今、高速は50km/h制限じゃなかった?
だとしたら、あまり空気圧変える必要ないような。

産業道路で、東部道路の高架橋の下を走っていると、311前は聞こえなかった
ガコンガコンいう音が上から聞こえてきて、
高速も道路事情が良くないんだと思ってた。
むしろ、一般道のTム用に空気圧調整する必要があるかも。

287 :
震災から1ヶ月が過ぎて思うこと。
小泉改革で規制緩和が行われタクシーの新規参入が可能になり台数が増加した。
仙台市は全国的にも有数のタクシー過剰状態になり過当競争がつづき空車のタクシーが
街中にあふれてしまい今も続いている。
そして、数年前に仙台のタクシー運賃の一斉値上げが行われた。
理由は乗務員の給料を上げて社会的地位を上げる為と発表された。
しかし、乗務員の給与にはそれほど反映されず会社の利益となった。
震災から1ヶ月過ぎても被災地では交通手段がなく困ってる人々がいる。
LPガスで走るタクシーは社会的貢献の為に被災地を助けることはしていない。
街中で空車の客待ちタクシーの列を見る度に、社会的地位の向上はタクシー業界では
無理だろうなと思った。援助の強要はするべきではないがどこのタクシー会社も
貢献している話は聞かない。

288 :
>>285
太白区大野田のエネオスみたいに、「ちょっと壊れてる」(エアのノズルを手で押さえてないと
プシューとエア抜けする)セルフの機械もあるので、経験無い人は店員に頼んだ方がいいかも。
とにかくセリフのエア圧関連は客に乱暴に扱われがち。

>>287
LPG車で被災地行ってもガスチャージができねーべ。

289 :
洗車行列20台ぐらい並びました

290 :
セルフのGSって出始めのころはセルフな分ガソリンの値段が安いとか言われてたけど今はそんなこともないとこも多いな
セルフじゃないとこで洗車しませんかだの水抜き入れてだのうるさくないだけましか

291 :
そう。
ガソリンスタンドには給油以外に用なんか無いっての。

292 :
>>285 286さんへ
セルフスタンドでの空気圧についてアドバイスをありがとう。今回はセルフのとこに店員さんがいて、空気圧のチェックをしてもらいました。
教わったサイトを参考に、自分でもできるようにしときます。何とか無事に岩手から戻れました。高速はでこぼこが多く、おっしゃる通り50キロ制限でした。
今までは実家の高田に帰るのに、海沿いコースだったので、内陸の高速は慣れてなくて、道路事情まで教えていただき感謝です。

293 :
昨日の雪で、灯油行列は出来なかったのかな?

まぁ、東北住んでると、6月までストーブはしまえないから、そんな物は出来ないだろうけど

294 :
ガソリン行列収まって、灯油買いすぎた。こんどの冬までもつか?
腐ったりしないかな

295 :
>>294
ホームタンクの人は200リットルとかのタンクを満タンにして夏を越す。
タンク内に空気が残ってると結露して水が溜まったり、タンク内が
錆びたりするし、満タンで空気がなければ酸化しにくい。
ただし、これは金属製のホームタンクの話。

ポリタンクなら使い切らないと変質すると思っていいよ。
変質灯油をストーブに入れると変なにおいがしたり、煙が異常に
目にしみたり、頭がくらくらしたり、ストーブ壊れたりする。

296 :
>>287
仙台市内のタクシーは、仙台市内から客を乗せて市外に出れるが
仙台市外で客を乗せることは出来ません。

297 :
>>287
たぶん、そんなこともあるのでは。

3月12日は、山形から新潟まで2往復賃走しました。

298 :
>>296
違います。
仙台市内に行くお客さんであれば
市外からでもお乗せすることができます。

299 :
もう余震は沢山だ

300 :
はっきりとした縄張りは
○乗車地・降車地のいずれかが、タクシー会社の営業区域内であること
○鉄道駅構内での客待ちは構内権を得ている(=鉄道会社にお金を払っている)
 タクシー会社であること
これぐらいじゃないですかね。

他には、株式会社△△が■■タクシーと専属契約をしていて、
株式会社△△のビルの車寄せには■■タクシーしか入れない
というような構内権みたいなことやってる例もありますよね。

>>297
JR山形駅→JR新潟駅で計算してみたら
片道で5万円ぐらいになりますね((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

301 :
>>300
>縄張り
そんな感じですね。

302 :
あの1ヶ月ちょっと前の大行列がウソのようにどこのスタンドも普通に営業しているな。多少車が並んでいても給油待ちそれも道路でなくスタンド敷地内に数台並んでいるだけ・・・。


あの時の混乱が遠い昔のことのように感じてしまう。

303 :
ガソリン価格下がってきたね

304 :
ボッタした店の末路が知りたい頃

305 :
夜明け前から5時間並んだのも良い思いで?

306 :
20リッターの(新品の)携行缶、千円くらいで売ってないかな

307 :
やっと140円きってきた

308 :
円安から考えてもっと下がってもいいよね。

309 :
宮城野区は134円でした。

310 :
>>308
輸入品だから、下がるとしたら円高でだよ。
ただ、今は火力発電で追加買い付けしないといけないくらい油を輸入してるので、
円高が無ければむしろ上がってたくらい。
現状でガソリン下がってきてるって事は、「油の価格は半年前の相場が反映される」の
法則から考えると、震災直後からの猛烈な円高がようやく少し反映されたと見るべき。

で、そうなると原発事故と火力依存度の上昇の影響で、今後はガソリン上がる可能性もある。

311 :
懐かしいなぁ、本当苦労したよな。
ガソスタ渋滞、ガソスタ難民。
もう、大地震、大津波はたくさんだよ・・・。

312 :
>>311
だわな・・・・。
あれ以降、残り半分以下になったら
欠かさず給油する習慣が身についた自分がいる

313 :
震災直後、うちの近所のスタンドでは1リットル、200円で売ってて、怒った住民が通報したらしい。
今でもその店は営業してるが、当然ながら客足が遠退いてるみたい。

314 :
まいね

315 :
まいね

316 :
まいね

317 :
またガソリンが高くなってきた。

318 :
数日前の新聞だと福島が平均150円以下とあったけど本当なのかな。
福島に行ってたけどその記事のこと忘れて結局宮城で入れたよ。

319 :
ageときますw

320 :
円安が進んだって言ってたけど、こんなに早く、ガソリンに価格転嫁されるのか
灯油も高くなったし酷いよ

321 :
寒いし暖房もかなり使うから
値上がりはちょっと…(・ω・`)

322 :
まいね

323 :
すみません、文字化けしてしまいました
今灯油は1700円くらいかな
高いよね

324 :
太白区内で、ウォッシャー液をタダで入れられる所はありますか?

325 :
市内でレギュラー150円超えてるよ
まだまだ上がりそう‥

326 :
暖房シーズン終盤で
投機筋の金が灯油からガソリンへ動いてるんだろね
資本主義はいいのだが
必要も無い人間に権利だけ売る市場があるのは違うと思うなあ

327 :2013/02/16
>>326
灯油もポリタン一個で先月比100円上がってるから、そういう話はまだ早い。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●仙台●ディスコがあった頃通ったヤツ●(518)
八戸自動車道。。。。。。。。。(53)
【鳴瀬町】東松島市について語りましょう【矢本町】(842)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ20(1001)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ11(136)
米沢(置賜地方)のラーメンについて語り合おう3(140)
スレ立て依頼スレ その33(793)
〜東海地方の チケットショップ 事情〜(80)
四国のファミリーレストラン・ファーストフード2号店(46)
【みんな】鹿児島県(新)出水市スレッド3【頑張れ】(695)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 77(300)
碧南だら〜(笑)◇◆part.34(1001)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
★静岡県新居町★その2(154)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63(1000)
■□東海地区の道の駅□■(153)
▽岡山のラーメン 51杯目▽(1000)
★☆★☆★☆★☆江戸川区★船堀Part56☆★☆★☆★☆★(1000)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
高知県宿毛市について語ろう! その9(184)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その17(1000)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
香川県の自動車教習所 2校目(55)
★苫小牧市スレッド part88(858)
川口市のお薦めのグルメ(203)
◇◆ 光が丘 Part35 ◆◇(447)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart19(105)
◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
JR鷹取駅周辺について語りましょう4(216)
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →(58)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
秘境・戸塚について語ろうPart134(1001)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
福岡のテレビ局総合スレッド 16ch(1001)
四国の鉄道を語るスレ 7号車(737)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
下井草・井荻パート45(1000)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ14(1000)
沖縄県人として 空手初めたい 3突き(829)
☆葉山町の政治スレ 第1話☆(80)
四国のコンビニエンスストア総合スレ 3店舗目(1000)
さらに見る