2013年07月東北619: いわきってどうよ?Part93(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いわきってどうよ?Part112(1000)
■■【だんなし】山形県米沢市スレ パート31【ほいど】■ ■(1000)
【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
○▼△ 郡山市スレッド Part121△▼○(1000)
いわきってどうよ?Part114(1000)
東北の家電量販店【4】(電激倉庫・デンコードー・コジマ・K's)(458)
山形県天童市!パート24(140)

いわきってどうよ?Part93
1 :2011/04/13 〜 最終レス :2011/04/16
前スレ

いわきってどうよ?Part92
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1302512563/

貴方の情報が誰かの助けになります。
情報交換で助け合い、励まし合い、がんばろう、いわき!



2 :
いわき市HP
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/
 
福島県HP
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
 
いわき地域情報総合サイト「いわきあいあい」
http://www.i-iwaki.jp/index.php

いわき市のタウンナビ「ぐるっといわき」
http://www.gurutto-iwaki.com/
 
NEXCO東日本 (高速道路情報など)
http://www.e-nexco.co.jp/

市内の店舗営業情報
http://www.abc-iwaki.com/

2ちゃんねる
福島県いわき市の現状報告31
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1302497712/

計画停電時の外部板
いわきってどうよ?@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/4568/1300418306/

3 :
福島県いわき市の現状報告34
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1302607175/

4 :
こんにちは@錦中央

みんな無事?
今日は快晴でいいねえ。
水道状況のまとめでもしませんか?
錦中央は断水中です。

原因不明だけど、勿来−植田間の旧国道渋滞中。

5 :
四ツ倉和具出てます (というか今回の地震でも水は止まらなかった)

6 :
ライフライン復旧完了@中岡町
でけえのこないことを祈る

7 :
昔いわきに住んでて、またいつか住みたいと思ってる。それまでみんなこれ以上何もなく無事でいてくれ!

8 :
>>4
小名浜岡小名、水道復旧してますよ
岡小名公園:桜5分咲きくらいで、ちっちゃい子供たちが遊んでた

9 :
おはよう@高速バス
仕事で二日ほど関東に行ってたんだが,今からいわきに帰ります。
みなさん余震の影響は大丈夫ですか?
いわきは二日連続性で大きな余震があったのにも関わらずこちらでの報道は少なく,非常に心配です。

10 :
水道局のHP見たら、けっこう給水可能地域増えてきたみたいだね
復旧率45%だって
細かい地名ものってる

11 :
@平成団地。水出たよ

12 :
>>11
1丁目ですか?
うちは2丁目です。

13 :
1丁目だけどまだ出てない・・・

14 :
平の麺屋龍次、今日から営業してた
あそこのラーメン好きだから嬉しいわー

15 :
@遠野
今だ出ない
井戸があるだけまだ幸せか・・

16 :
93になりましたね!

正常化したら小名浜に墓参り行くんですが

オススメのラーメン屋ってありますか?

17 :
明治団地が出てるから、平成団地も、あと少しです。頑張って!

18 :
>>13
2丁目住人です。
昨日から徐々に水圧が下がり、
トイレ→キッチン→風呂場→洗面所の順で止まりました。
今朝庭の立水栓の蛇口をひねってみたら、あらららら
弱いながら出ています。充分な量ですよ。
全部だめかと思っていたから大喜びです。
やってみてください。

19 :
>>14
断水になったから諦めてたのに営業してたのか

20 :
東洋大・柏原「いわきの野菜食べて、がんばっぺ!」…地元のトマト丸かじり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000008-sph-spo

昨日の東京での野菜販売会に出てたんだね

21 :
インフラ復旧して 余震少なくなると
書き込み 少なくなるね・・!
いい事だぁ〜! WWW

22 :
ケイヨーデイツーに行ったら「地震のダメージで店内が倒壊しそうです」と店頭販売してた。
店頭にない商品は、入り口に居る従業員に言えば店内から持ってきてもらえる。
行く人は商品名とメーカーをメモるといいかも。

23 :
書き込み少ないのは、いくつかのホストが規制されたせいもあるかも。

24 :
天気いいな

春が来て水が出るって幸せだ

25 :
早く水来てくれー
小名浜までわざわざトイレしにいくの大変だお…

26 :
水道はリーク試験していてたまにチョロチョロ出るとこあるけど
本格的には出ないって言われたin郷ヶ丘
市内全域復旧は2週間くらいっては言ってたけど
まだ調査中だから何とも言えないだろうね
とにかく感謝以外ないわ

27 :
大原のランドリーしゃぼん やってました

洗濯機は三台だけ使用可能

28 :
今回の地震では断水せず@四倉町梅ヶ丘

29 :
>>9
いわき東京間の高速バスは今回の余震では問題なく大丈夫だったんですか?

30 :
お墓の様子見に行ったら、
御先祖様がイナバウアーしてた…。

31 :
この前お墓直したばかりなのになぁ
じいちゃんには悪いんだけど出費が…

32 :
>>30
うちのご先祖様は土下座というか土下寝してる。業者じゃないと起こせないから未だに土下座中。ご先祖様、何も悪いことしてないのに。

33 :
今日は早めにイオン行ってきた。
スタンドも混んでなくてすぐ入ったな。レッドランプ点いてると並ぶの怖いからね

水も澄んでるみたいなんで 風呂に入れる。

水道復旧に尽力されている方々に感謝します。

34 :
>>15
少し出てきたって友達から連絡があったよ @遠野
まだ通水試験だろうから蛇口いっぱい開けてみるとでる…かも!しれないよ?

35 :
>>29
9時発に乗って13時頃湯本につきました。
先日のいわき,本日の北茨城の余震で日立北〜湯本が通行止めだったので日立北で高速を降り一般道を通り湯本〜いわき中央から再び高速でいわき駅へ運行とのことです。
バスは並ばず,すぐ乗車できました。
現在は勿来〜湯本が通行止めとのことです。

先ほどの書き込みは携帯が規制で書き込めず,代理書き込めを頼んだ次第です。やっと自宅に帰ってきてネットからです。

311の地震で倒れなかった実家電子ピアノが倒れていました…。水は今のところ復旧したようです。ただ水圧が弱めです。

36 :
東電社長の会見でまた怒りが…イライライラ…

37 :
パプロフの犬よろしく
東電という名前を聞くだけでいらいらするようになってしまった

38 :
見られる人は見てください
http://www.ustream.tv/channel/cnic-news?lang=ja_JP

39 :
植田の岩間とか勿来って水でてますか?

40 :
昨日から今朝は何の問題もなかったが、今蛇口をひねったら水が白い……
塩素か何かか?@鹿島

41 :
井戸沢断層が地上に露呈しているのがGoogleMapの衛星写真で確認できるぞ。
延長線上の北には四時ダム、リンクの写真を南下した畑の中にも亀裂が。
ダム決壊したら?下流は?放水した方がよいんじゃね?

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=36.897767,140.719988&spn=0.001686,0.003152&t=k&z=19&brcurrent=3,0x60210ae281f2a6c5:0xf9c25c11cc090,1

42 :
>>39
錦は出ていません。
参考まで

43 :
>>16

何系が好きなのかな?

個人的には
久の屋が好き。
魚豚ラーメン。
豚骨スープ+魚粉の風味がたまらん。

44 :
>>41よく見つけたね市にメールしてもいいレベル。メールしとけば?

45 :
私の小名浜地区のお気に入りのラーメン屋さんはリスポのどさんこです!メッチャ美味しいですよ!

46 :
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi 福島 避難者 と東京電力 現在は停止中

・現在も避難所でパン2個ジュース1本とかの生活らしい(しかも犬が食べないようなパン)
 これにより、未だに、いわき市の競輪場に集められた救援物資が配られてない事が発覚。
    →   http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU
       3月30日(水)東日本大震災 いわき 物資 競輪場
          http://www.altech-ads.com/product/10002915.htm
          youtube動画を保存したい方は、↑VDownloaderがお勧め(フリーソフト)
・計画停電でも、東京電力が企業にも被害を与えている。
・福島 東電の社員は、早い人間で11日中に逃亡、遅くても翌日には逃亡していた。
・なんと、この話し合いの場、東電ではなく被災者が出向いて行なわれているとの事。

http://iwakamiyasumi.com/archives/3338
  フリージャーナリスト 岩上安身(いわがみ やすみ)
  に活動資金をカンパしたい方は、上のURLよりカンパして下さい。

活動資金は正直、いくらあっても
足りません、あるだけ良いのです。

47 :
一昨日からの震源が、丁度このあたりなんだよね。 >>41

点検はして欲しいし、原発みたいに安全前提では・・・・直下で6弱、6強を
予想していたかどうかだね。

48 :
>>36
確かにむかつく。

あと思うのは鋭い質問するのはネット新聞記者ばかり。
既存マスコミはだんまり 報道協定かな?

あと東電の会見で多いのは賠償突っ込まれると
「原子力賠償責任法」に沿って賠償するといってるけどこの法律は
1200億円まで賠償。
残りは国(税金)負担 

要は俺たちは1200億円までしか払わないぞということ

ちなみに東電の2010年度経常利益は2000億円

49 :
>47 >44
地質学者さんが入ってるようだ。でも学者は事実しか話さないからなあ。

50 :
>>41
GoogleEarthで2005年に遡っても
同じところにうっすらと線が見えるから
電線かなんかじゃない?

51 :
>>46
らしいではなくそのパンの動画をあげて欲しい。

52 :
>>28
梅が丘でも断水してた場所ありますよ
道路によって…断水あったみたいね。

53 :
>50
ソース
http://www.asahi.com/national/update/0413/TKY201104130239.html

54 :
>>49
祖母が下流に住んでいるけど、海から津波、山から水。
きついなこの地域、どこに逃げればいいんだ。
鮫川を避けて南から山へ避難かな。

55 :
>>4
午後3時半すぎに通りかかった時も大渋滞だった
旧6号だけでなく佐糠のエネオスから南署方面の道も
何があったんだろ?

56 :
>54
メール送ろうとしたら市役所のフォームメール撥ねられるから誰か凸電したほうがよいのではないか?と他人頼み

57 :
みんな南に逃げてんじゃね?

58 :
なんか午後からは静かだね・・・

震源 他に移ったのかな?

油断してると突然 ドーンッ! って あるんだよなぁ〜┐('〜`;)┌

59 :
鮫川を基準に南は南へ北は北へダムを避けて回り込むように高台へ
山に入りすぎると崖崩れが怖いよね。これ年寄り大変だな。

60 :
>>58
ド―――ン!!と大きいのやってくれるんだったら
小出しに少しずつやってくれたほうがいいよね(/_;)

61 :
いわき健康センターやってなかった。極楽湯はやってた。
この前の断水は寒い時だったから4,5日くらい大丈夫だったが
今回は仕事すると汗臭くて2日が限界だなぁ

62 :
>>51 避難者が、わざわざ東電に会いに行ったから無理でしょ、あらためてはできるだろうけど。
    いわき市競輪場には、腐るほど全国からの物資が集められているんだよ。
それを配らず、犬も食わないパンって、中国とかからのコッペパンとかじゃないか?と思っちゃう。
中国から不要なコッペパンを送ってもらって、それを政府が買い取るって言う友好商売みたいな。

63 :
ほんとげ?

64 :
前に仕事でお世話になった 営業先の社長さんに会ったのだが 地震で自宅も事務所も津波で 流されたとのことで 気の落としようが半端じゃなかった・・・
幸い人的被害は免れたことだったけど どう言葉をかけていいかわからなかった (´Д`)

がんばって下さいとかなんていえないよなぁ〜

65 :
こんばんは@錦中央
こんなの見つけたので参考に。
http://www.pref.fukushima.jp/douro/kisei/kisei-list.htm

岩間小浜間は重機が入って撤去作業するので通れないとの事。
山田町の鳳城バス停近辺は水が出るって。

>>55
今も混んでる。
鮫川の橋かな?
上のサイトには載ってない。

66 :
私中岡(植田の西隣)に住んでるの。知らないおばちゃんが来て「どんな被害がありました?大変でしたねー。私達はボランティア活動をしているんです。
どんな相談にものりますから安心してね。独り暮らし?あなたは一人じゃない私たちがついています。今度集会やるから来てね。これちらしね」
って帰って行った。ちらしをみたら「エホバの証人」。中岡に教会あるのね。ボランティア団体と言ってた。「宗教」とか「エホバの証人」とかの単語は一言もなかった。
私は輸血事件とか聞いてたから大丈夫だけど、純粋に良い人たちだと勘違いする人もいるだろうからみんな知人に知らせてあげて。

67 :
県外に避難してて学校が始まって行かないと
欠席扱い・・・
行政も終わってれば教育も終わってる

68 :
かんばって通ってた子の皆勤賞がなくなったりするんだろうねぇ
昔からそんなもんだったけどね

69 :
>>67
少なくても子供を行かせられるLVじゃないのにな、校庭にもSr埋まってるみたいだし
あのきちがい市長とDQN職員、安全宣言?どれくらいのお金貰ったんですか?

70 :
いわきもだいぶ桜咲いてきたね。

避難所の人達に、息抜きで花見させてあげたいな。

支援物資で酒とつまみ送ってくれんかな?

71 :
南白土 帰宅したら水でた!
早速お風呂入ろう!

72 :
>>69
何を根拠に言ってるの?少し落ち着きなよ。

73 :
これはもう学校で地震がきたときに誰が生徒が不謹慎だけどいなくならないと行政は動かないと思う
日本の安全対策は被害がでてからだから・・・

74 :
昔だが、母親が交通事故で無くなったら、わんさと宗教系来たぞ。
弱り目に祟り目つーか、創価学会まで来し。ものみの塔だったかも来た。

75 :
ソース云々じゃなくて、危険な可能性があるのに学校通わせたくないでしょ
だからって簡単に避難できる訳じゃないし、国発信の安全は信用出来ないし

76 :
☆〔原発・放射能〕福島県の連続地震は「人工的」に惹起された可能性が!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/125.html
投稿者 尾張マン 日時 2011 年 4 月 13 日

77 :
>>72
まず校庭で結構な値の放射線量があるのは分かるな?
それは校庭に放射性物質があるから放射線が発散されてるんだろ?
その中には、セシウム、ヨウ素が含まれてるのは今まで言われているよな?
だったら同じくらいの重さのストロンチウウムだって堕ちてるということになる
校庭でこけて擦り傷できるよな?そこからSrは入ってくるだろ?どこが安全なんだ?

78 :
常磐西郷、水でました
水道局と応援のみなさんありがとうございます

79 :
>>67
避難先で編入させる事は出来ない?
とりあえず手ぶらでも受け入れてくれるよ。

80 :
知り合いの子は新潟の小学校に通う手続き踏めたって言ってたけどな…。
市長って安全安全言うけど、ちゃんといわきにいんの?
地震来るたびに水道ぶっ壊れたりガス止まったりしてる事実を共有してんの?

81 :
根拠のない不安を煽る話、人に冤罪を着せる話はスルーで

82 :
自転車で散策してきたら近所の公園で桜が満開になってたよヽ(^。^)ノ
ブルーシートでも敷いて花見したくなっちまったぜ!! @君ヶ塚

83 :
>>67
避難先からの編入はいくらでも受け付けてくれるよ
ただ、手続きをするのは当然保護者だからね
新学期も始まったんだから教育委員会に一刻も早く問い合わせて手続きしてあげてください

84 :
昨夜の地震、北緯140度、東経37度あたりが震源地だったみたいだね
地名でいうとどこになるんだろう





市長なんて今朝だかもテレビ出てなかった?
福島空港にいたなんてさ、自分で見たわけ?
いわきから逃げようとしてたってソースは?
職員叩きまでよくできるね
避難しちゃってる職員もいて人員不足だし、道路だって普段通りじゃないんだから、通常と同じようなフォロー望む方がおかしいよ

学校始まったのは納得いかないけどさ
それって教育委員会に意見しないと意味なくないかな

長文ごめんなさい

85 :
>>77
具体的な根拠となる数値が無い以上、あなたの想像でしかありません。
落ち着いて理知的な書き込みをして下さい。
匿名掲示板でも何を書き込んでも許される訳ではありません。

86 :
原発周辺「20年住めない」=内陸に移住、10万人規模の宅地造成―首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000089-jij-pol

どさくさまぎれにこういうこと言い出すとほんと腹立つ

87 :
>>29
崖崩れで下り車線を完全に塞いだわけだが。復旧したのかどうかはわからん。

88 :
>>66ボランティアってもエホバに対してボランティアしてるのであって
一般人には何にもしないよ
試に今度来たらなんか頼んでみ

89 :
常磐湯本町、爪楊枝くらいの細さの水が出ました。もうちょっとお願いします。m(__)m

90 :
>>67

>>83だけど付け足し

知人の話だと、いわきの現在通っている学校に籍を置いたまま避難先の学校に通っても、いわきの学校での出席扱いになるらしい
ただし、その知人は5月の連休にはいわきに戻ってくるので、そのことを教育委員会とか学校に明確に伝えたとのこと
期間を限定しているからできることだと思うのだが、とにかく関係機関に問い合わせてみて

91 :
>>86
今回の関係責任者の財産全部没収して財源にしてくれればいいのに

92 :
>86
どさくさも何も事故が起こった段階でわかってたことでしょ?
わかってなかったの?

93 :
水道の水量が通常に戻ったよ
昨日の余震にも耐えてくれて
給水可能だったけど
水量が弱くて 給湯機の反応なしだったから・・

今夜は お風呂は入れそう。@御台境

94 :
勿来ー植田方面ずっと渋滞だな
何があった?

95 :
>>92
発表の仕方だよ
もし真実ならきちんとした会見で言えよということ
原子炉が冷却できれば戻れるって本気で思って避難している人は大勢いるんだよ

96 :
>>75国やTV情報よりソースも出せないネット情報信じてどうするんだか。
普通に考えて家より学校(鉄筋)のが地震に対して安全でしょ。
>>77すべて校庭だなwそんなに心配なら校庭に行くなと子供に言えばいいだけだろw

97 :
>>96
子供いる?

98 :
みよしというお菓子屋さんはどうなっていますか?
いわきに行く時は、必ず買っていたので心配です。

99 :
>>94
混んでんな〜水汲みに行こうと思ったが遅くに行ったほうがいいな

100 :
避難所の支援物資の仕分けを手伝ってきたけど、見事にお菓子ばっかなのな。
強いて言えばクラッカーとかは結構あったけど、腹持ちしそうな缶詰とかカップ麺とか意外に少なかった。
もう既に仕分けしきった後だったんだろか?

101 :
>>98
全店やってるかは知らないけれど、
営業はしてると聞いた。

102 :
>>100
送る側がなかなか手に入らなかったというのもあるかもしれないよ

103 :
>>101
ありがとうございます。
買いに行ってみます!

104 :
中央台一丁目水でたよ!

105 :
>>94
昨日の地震で道路の段差がひどくなって渋滞してるって通った人が言ってた。

106 :
中央台飯野一丁目水でたよ♪

107 :
>>77
俺は、海水魚、サンゴ飼育を長年やっててね。通常状態の海水には
ストロンチウムはもちろん、殆どすべての放射性物質が含まれてる。
あなたの杞憂に従えば、海水浴なんてもってのほか、温泉も岩盤浴も
できなくなっちゃうな、っつうか、中国のシルクロードの放射性物質なんて
即死レベルに感じるんだろなw

でもね、国や東電の罪人には、炉心入浴で禊ぎをしてもらいたい。

108 :
水出た人達おめでとう
良かったねw

109 :
てか、マジな話し東電の重役とかいわきに来たらRとか顔面に投げつけてやっても
いわき市民なら罪に問われない気がするw

110 :
>>109
ちょうど水も出ないし投げる用のR貯めとくかw

111 :
>>108
ウチ、汲み取り式だからいつでもおいでw

112 :
水でたから流しちゃったよww

113 :
擁護するわけじゃないけど
今の東電の人とかばっか責められてるの変だと思う
原発できた頃までさかのぼって
昔の社長とか上の立場の人間の財産半分没収するとか
生きてなければ子孫とか
その頃からきちっと対策できてればよかったはずだし
責任はいろんなとこにあるはず

114 :
東田のブックエース昼に行ったら閉まってたけど
入り口に何か書いてあったのかな
車降りずに帰ったからわからん

115 :
・・・関係者じゃないけど、操作ミスじゃなくて、しかも現在とんでもない放射線量の中
孫請けだかなんだかわかんないけど戦ってる最中なのに・・・

あの、東電さん。もう良いよ、参ったして逃げろ。お前ら東電を誰も応援してないよ。
ミゾウユウの災害と戦ってるのに。死に損だぞ。何言われても良い。どっか逃げちまえ。

116 :
>>109>>112

わろたww

117 :
部外者で申し訳ないけど、
東電の社長とか役員は、殆どが経産省からの天下りですよ。
国は東電に責任を持たせようとしてるけど、国も同罪です。

118 :
>>113
俺も考えてた。そうだよね。
まずは利益を得ていた物がその責任を負わないとね。

119 :
今回直接海に原発の水を流しちゃったじゃん。
ストロンチウム含まれるよね?
いくら通常あるものでも値は上がるよね。
そして水に溶けやすい。
国の基準がないなか(基準なんてあってもないようなものかもしれないが)土壌は大丈夫だって話だけど、
直接流した海、魚をちゃんと調べてくれるんだろうか…。
また時間がかかるって1ヶ月後出されても…。

120 :
>>115
ほとんどの人は現場で復旧作業を行っている東電の人や消防、自衛隊の人にはホント感謝してると思う。

だけどテレビに出てくるような東電の上層部にはR投げつけてもいいと思うw

121 :
Rしながら書き込んでるけど、バケツ流しはしないでおいた方がいい?このまま溜めといて「東電用」とか分けといた方がいい?

122 :
何このRスレw

123 :
R投げつけても情状酌量で執行猶予は間違いない。

124 :
>>117
デタラメいうなよ。ほとんどが天下りという事実はない。会長も社長も天下りではないし。
事実と基本を押さえてないくせにカキコすんなよ。

125 :
>>121
Ziploc☆⌒d(´∀`)ノ

126 :
Rはやめてw

いわき産トマトなげつければいいよ
安全だから食べてって

127 :
Rは東電と保安院にも必要よね

128 :
>>125
わかった〜。ジップロックに入れて冷凍庫に入れとくわ。幸いにも電気は来てるから。しかし、冷凍しといたカレーと間違えたらお前のせいにする。

129 :
東京電力の役員構成がこれね。
http://www.ullet.com/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B/%E5%BD%B9%E5%93%A1

130 :
>>109
警察もいわき市民なら、せいぜい厳重注意で終わりそう。
一応体裁あるから、なにもなしでは帰せないでしょうしね。

131 :
このスレ何か臭うんだが・・・

132 :
>>126
食べられるトマトを投げつけるのは、食べ物を粗末に扱っているようで、子供の教育上よくない
やっぱ、投げつけるのはRが教育上いいw

133 :
>>131
断水で風呂に入ってないから…。

134 :
>>128
(゚Д゚)

135 :
ケンカすんなよ、気持ちは分かるけどさ…。
こんなところで少ない力無駄遣いしてどうすんだよ…。

136 :
風呂に水ためたら砂みたいのたまってた
湯垢かと思ったけど、違うよな

137 :
> 校庭でこけて擦り傷できるよな?そこからSrは入ってくるだろ?どこが安全なんだ?
ワラタ
そんなの気にしてたら、生きていけないぞwwwwwwww
チュンチョンから、どれだけの汚染物質が日本に飛んで来てるか、知ってんの?

138 :
>>136
それ昨日の家のフロもなってた
入ったらザラザラしてたよ
砂かな

139 :
Rとか、朝鮮人みたいな下劣さはやめろ。
>>115
おまえら朝日新聞のチョンは、いまだに麻生総理が嫌いなんだなw
そになに広告税がこわいんか、カス!

140 :
さっき 泉 旧6で 緊急〜さいたま市〜 って幕付けて小さいユンボ乗っけた 2tダンプ 数台と擦れ違った
ありがとう って叫んだよ!
まだ水出てませんが
@泉 f(^ー^;

宮崎の給水車も走ってた

141 :
>>138
水道工事の事良く分からないけど配管内のフラッシングがしっかり出来ていなくて砂が出てきたんじゃないかな

142 :
>>132

ちゃんと「このあとスタッフが美味しく頂きました」って
テロップ入れれば問題ないw

143 :
入浴中。
地震くんなよ!!

144 :
仕事終わったよ〜かん。
前スレで、水情報書き込んでくれてたみんな、ありがとう。
なぬ!と思って、ひねったら、でた===!
急いで、シャワー浴びて、洗濯して、水ためて、米といだ。
朝ごはん食べないで、遅刻ぎりぎりだったけど、久々の充実感!
帰ったら止まっていたらどうしよう・・・と思ったけど出てた!
水道関係の人たち本当にありがとう。
ご飯食べられたよ!明日も仕事がんばる!!

145 :
マスク代とか、コインランドリー代とか乾燥だけでも、こうも続くと馬鹿になんないな。
福島県民の電気代は東京電力で負担しろよ。

146 :
860 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/13(水) 17:29:47.22 ID:grbij/EdO
お詫びCMって福島じゃ流れてないんだけど。
お詫びってより節電のお願いって感じなのかな?

今日の新聞に避難区域と計画避難なんちゃらになってる
各市町村長のアンケートが載ってたんだけど、双葉町は
福島県から独立して下さいって感じだったよ。
他の地域は1〜4号機の廃炉や56も、第2原発も停止
もしくは廃炉って意見なのに双葉町だけは違うんだよ。
推移を見守らないと答えられないと言いつつ、原発は
町の収入源だからゴニョゴニョ。
同じ福島県民である事がイヤになったわ。

147 :
放射能持って県外に出るなよ、汚染者ども

148 :
>>147

149 :
汚染された物は宅配便で送って処理してもらえばいいよ

150 :
>>147
旅行行きたいんだけどどこがいい?

151 :
東電の服着て、いわきの町を測定(放射線量)しに来たらどんな目にあうか・・・

社長は第一原発免震棟で指揮をとって終息してから、ベストを尽くしたといいなさい。

今このとき現場で必死に作業している方々にベストを尽くしてくれと言えるのか!

最後には天災だから仕方が無いとか言うんじゃないか。

社長は入院中、保身のことだけ考えてたのかな?

3月11日に政府と東電の会話を公にしてもらいたいですね。

原子力が安全なら首都地下にでも作ればいいでしょ!送電線のロスを考えたら常識だと思うけど。

152 :
ちょろっと揺れた

153 :
揺れたな@泉

154 :
煽るわけではないが、
いわきの大気浮遊塵中の放射性ヨウ素の値は
中通りより高い
土壌の値は逆転するわけだが…
子どもは外での活動を控えたほうがいい

http://www.pref.fukushima.jp/j/schoolairsoil.pdf

155 :
地震ウザいねぇ・・・昨日のはバイク倒れて壊れるし。
地震の町になっちゃうよ。

156 :
地震なかったな・・
PCに入ってる緊急地震速報でたのに

157 :
>>151
入院そのものがほとぼり冷めるまでの保身だぞ
面会謝絶で締め出せるから

158 :
>>147
めんごめんご
それより君にプレゼントしたいものがあるんだ、だからさ住所教えてけれ

159 :
実生活ではともかく、匿名ネットではいわれ続けるんだろうなぁ

160 :
毎晩現れる池沼厨は完全スルーで。

161 :
>>159何が言いたいのかな???

162 :
バイパス下りの渋滞もだけど、今日は勿来市民運動場の前も渋滞?がすごかった。
昨日の余震が決定打だったのか、災害ゴミが激増したものと思われる。

捨てに行こうとしたが、あまりの列に今日は諦めた。

163 :
>国営原子力企業ロスアトム報道官は、当初の評価(レベル4)は低すぎたが、
>今度は高すぎる
>ロシアの原子力エネルギー安全発展問題研究副所長「健康への影響から判断すれば
>レベル4にも届かない」

海外から文句出てるぞ

164 :
157さん159さん何が言いたいの?

165 :
こんばんワン@泉ヶ丘
11日の停電、12日の地震でスレ見る暇が無かった・・・
スレが一気に2つも増えるんだから読み直すのが大変(-_-;)
とりあえず、今から家に帰って水汲みします。

166 :
水圧低いけど、水道出た@湯本。

洗い物ができる。

空いたペットボトルに水を詰めた。
頑張るよー。

167 :
結構な部分で水が出たせいか小名浜のベニマル混んでなくてよかった
鮮場閉まってたけど明日が正式オープンじゃなかったっけ?

168 :
>>124
すまん。
これを見てくれ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/amakudari/?1302695338

169 :
半壊の家、何者かに侵入された形跡あり…。
被害はわからない。目立って大きいのじゃなきゃわかんないよ…。
気を付けてって言われても無理だよね…。誰でも簡単に入れる状態なんですもの…。
泣ける…。

170 :
仁井田に災害ゴミを捨てに行ってきました
ゴミの山を見てなんか悲しくなったよ

171 :
自由ヶ丘のセブンに夕方行ったら
おにぎり・弁当類がどっちゃりあった
周辺水でてしまって大量に売れ残りそうな予感・・・

172 :
風呂入った時とか、みょーに緊張しない?

顔が泡だらけの時にドスンと来たらどーしよー(;O;)とか・・・

頭洗ってる時は、最悪そのまま逃げれば良いけど

顔の場合は、目を開けられないから逃げ遅れそう

もっとも裸だから、それだけでもちょびっとは躊躇するだろうけど・・・(´・ω・`)

173 :
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110413k0000m020138000c.html
東電、夏場5000万キロワット確保

広野火力発電所って原発の範囲内だけど稼動できるんだな

174 :
>>172
ふつう風呂って一日の疲れを取るためにゆっくり入りたいもんなんだけどね
こんなに緊張する風呂って初めてだわー

175 :
>>172
まあ、風呂場は『比較的』安全

176 :
>>129
ですがこんな記事もあるのですよ
原発事故が深刻化する中で雲隠れした原発官僚がいる。今年1月に資源
エネルギー庁長官から東京電力の顧問に天下った石田徹氏だ。
東電は「個人情報だから」との理由で報酬を明らかにしていないが、
「天下りの不文律として、退官直前と同額程度(年収約1860万円)が払
われている」(経産省幹部)とされる。しかも、「ほとぼりが冷めた頃
に副社長に昇格する予定」(東電関係者)という。
その動静は一切出てこない。経産省中堅が明かす。
「石田さんが表立って動くと、経産省は“天下りがいるから東電に甘い”
と批判されかねない。そこで、石田さんは経産省の上層部に電話し、東電
の首脳に経産省の意向を伝える連絡役に徹している。石田さんの役割は、
東電の支払う賠償額を出来るだけ減らすことにある」
東電の経営が傾けば、経産省は特Aクラスの天下り先を失う。石田氏と
経産省の関心はそこにしかないのか。
経産省を中心に政府が拠出する原子力予算は年間約8370億円
(2011年度概算要求額)。そこに原子力安全基盤機構、
日本原子力文化振興財団など数多くの天下り法人もぶら下がっている。
現役・OBを問わず原発官僚の責任も厳しく追及されるべきだ。

※週刊ポスト2011年4月15日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110406_16750.html

凄くRだと思いません?

177 :
>>168
役員の経歴、把握してるか?
外部から登用してるのは、第一生命保険、東京都出身者だけだな。
あとは、監査役として、外務省、東大総長経験者、資生堂出身者。
基本的に天下りがでかい顔をしてるわけじゃないな、この会社。
http://www.ullet.com/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B/%E5%BD%B9%E5%93%A1

178 :
>>176
賠償額を減らす役割の官僚出身者なんていいらないな。天下り自体を悪いとは思わんが。

179 :
15時ごろ バイパスは鮫川の橋の北で片側通行にして段差対策工事してて渋滞
通行させている方の何箇所も有る段差も何れもハンパないので徐行で超大渋滞
自分はバイクなので、へっちゃらだが
工事が終わっていれば、明日は少しは良くなる?

180 :
風呂とトイレは安全性高いよね

181 :
>>172
風呂入るときは更衣室?に緊急地震速報受信用に携帯おいてる。

182 :
トイレは狭い空間に柱が四隅あるから安全だって言うよね

でもチキンな俺は、これがボットントイレだったらどうだろー?って想像する

・・・って言ってる間に・・今ちょびっと揺れなかった?(´・ω・`)

183 :
さっきから小出しに揺れ来てるよね?
なんか大きいの来なければいいなぁ…

184 :
>>182
トイレが安心は昔の家だよ。
新しい家は作りが違うとおも。

185 :
ちょろちょろ水出てきた @泉

186 :
来週からあまり話のでない第二原発で仕事だ、鬱になるわ。

187 :
>>186
マジかよ、何屋さん?

188 :
>>186
どうか、よろしくお願いします

189 :
>>185
いいなぁ。泉だけど、うちの水道はウンともスンとも言わない。
水出て10日もしないで断水だもんなぁ…。

190 :
>>186
地震補強工事要員?とにかく(,,゚Д゚) ガンガレ!

191 :
2Fは そんなに線量高くないってさ!

がんばってくりq(^-^q)
そんな俺も、商工会のお手伝いで 原発のみなさんのための弁当を 早朝から運んでおりますよ!

192 :
いろんな人がいるんだな。
気をつけてそれぞれお仕事に・・・。
余震が収まりますように。

193 :
>>186
無事を祈ります
どうか頑張ってm(__)m

194 :
>>191
貴方のような人も絶対必要なんです
頑張ってm(__)m

195 :
>>186
>>191
どうか無事で!!
心から祈ってます

一日も早い収束も毎日死ぬほど願ってます

196 :
一応原発の孫会社で放射線の管理員見習いに毛が生えた程度の一般ピーポーです。
だけどうちの会社は放射線管理員もう必要ないらしいのでただの作業員として海水ポンプ復旧だかなんだかに駆り出されました。
原発経験二年なんで俺もなにやるのか、なにやらされるのかさっぱりです。

197 :
こうしてみると、原発の作業はいろんな職業の人に支えられているんだなって感じるよ

みなさん、よろしくお願いします
どうか体にお気をつけください

はやく原発が落ち着いて、みんなが普通の生活に戻れますように

198 :
身近にもがんばってる人がいると、ググッとくるよ

がんばれ!
そして危なくなったら、すぐ逃げていいんだぞ!

199 :
危険な現地でたくさんの人達が頑張ってるのを考えると、あの社長の会見は本当に糞だね

200 :
ベスト尽くしたとかいってたやつか
本人はほとんど入院してんだよな
>186さんの代わりに行けばいいのに

201 :
なあ、>>186さんよ。仕事が終わって落ち着いたら、あんたもバーベキューに来てくれよ!笑いながら話を聞きてえなぁ。頼むよ!

202 :
科学誌ネイチャー(電子版)の最新版は、東京電力福島第一原子力発電所の廃炉作業に数十〜百年かかるとする記事を

203 :
何か俺精神的にきつくなってきたよ。

204 :
明日はお好み焼き食べたいなー
どこかお店やってますかね?

205 :
東北の被災者はさておき、震災で帰国した韓国・中国の学生は再来日費用の支援を
します by民主党 文部科学大臣 木義明


震災で帰国、留学生の再来日費用支援 文科省
2011年4月12日22時24分

 震災後に一時帰国する外国人留学生の増加を受け、文部科学省は、再来日のための
航空券を支給するなどの支援策を決めた。
 航空券を支給するのは、国費留学生のうち、震災で一時帰国を余儀なくされた人。
同省によると、国費留学生は約1万1千人。うち約770人が、岩手、宮城、福島各県
の沿岸部など支援の条件となる災害救助法の対象地域に住所があるという。
 また、対象地域の私費留学生については、日本学生支援機構が学習奨励費の追加募集
をする。震災で経済的困窮に陥った成績優秀者が対象。
大学院生が月額6万5千円、学部生は同4万8千円。

 阪神大震災でも学習奨励費の追加募集をしたが、航空券の支給は初めて。
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110176.html?ref=rss

206 :
東電は真実を隠している印象がある
まずは社長がズラを取って、話はそれからだ

207 :
南相馬市長と、飯舘村の村長は素晴らしいな
真っ向に政府と戦っている姿がかっこいい

いわきも風評被害で大変だが、もっと政府に訴えて欲しいと思う

208 :
日産の工場 他地域から応援来たのに、月曜の地震で復旧したのが元の壊れ状態になったらしい

209 :
>>191さん
線量低いって情報ありがたいです、炊き出しに感謝してる作業者代表できる身分じゃないですがお疲れさまですありがとうございます。

>>201さん
ありがとうございます、落ち着いたら仕事の話でも酒の肴にしてBBQしたいですね♪
昔ちょろっとロム専で2ch見てて、今日初めて書き込んだから不安だったけど、本当にみんな暖かくてよかった。
さすがに第一原発行けって言われたら会社辞めるし、危険と感じたらすぐ逃げます。

210 :
風評被害っていうけど、どうなの。風評じゃなくて事実なんだろう。

211 :
やっと学者もどきの中高生達が寝たようだ。
これから社会人の時間です。
まじめに生活情報交換しましょう。

212 :
>>206
もう、ズラと頭の間にR挟んでやっていいと思うわw

213 :
好間停電してる…

214 :
急に停電したんですが。@内郷

215 :
急に停電
寝るしかねぇ@好間

216 :
http://alfalfalfa.com/archives/2984108.html
私はこの地に新しい国家、じぱんぐ を作る

217 :
神代は大丈夫

218 :
私も急に停電したょ@平窪

219 :
>>204
やってるか分かりませんので、問い合わせてみて

道とん堀いわき平店

福島県いわき市平塩字出口41-1
0246-22-1107
[11:30?23:30(Last order 23:00) 金・土 11:30?翌0:30(Last order 24:00)]

小名浜店

福島県いわき市小名浜花畑町48-8
0246-73-2340
[11:30?23:30(Last order 23:00) 金・土 11:30?翌0:30(Last order 24:00)]

220 :
城東2丁目も停電
でも向かいのアパートは電気ついてる。何コレ?

221 :
@好間
いきなり停電

送電線でもやられたか!?
朝までに戻ってればいいけど…

222 :
場所によるのかな?

223 :
平鯨岡は無事。
駅前も電気ついてそう。
何があった??

224 :
水細いけど出ました!@泉玉露
急の停電報告心配…

給水いったとき、横浜水道局の方々応援にきてくれてました!
直接恥ずかしくて言い出せなかったけど、本当にありがとう!

225 :
地震があったわけでもないし
風があるわけでもないし
怖いぞ

226 :
東電!東電!って騒いだからかな?
みんなゴメーン…

227 :
こっちも急に停電したよ。@内郷

228 :
サティそばも電気、大丈夫!!

229 :
停電きついなあ

230 :
計画停電?

231 :
こっちは電気大丈夫です@常磐藤原
あ、ゆれた

232 :
いわき駅裏1km 電気だいじょぶ
インフラ復旧、原発収束に尽力されてる皆様、お疲れ様でございます

233 :
うちの工場も一度復旧したが、2日続けての地震で震災後より
更に壊れたw

234 :
小名浜は大丈夫だが、軽い余震で停電なんてありえないし・・・
以前の全域停電の時にはすぐに復旧したから起きた頃は大丈夫だと思う

235 :
停電?
泉は大ジョブ
つかなぜに停電??

236 :
第一と第二の正門の様子
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1492

237 :
うちの工場も復旧しはじめた矢先に、また壊れたw
にしても今度は停電かよ・・・

238 :
こうも停電の報告あると電線に見落としでもあったんかな?

話違うが前スレで俺の発言で不快にさせて申し訳無い。
浅はかだった。

239 :
電気、水道 大丈夫@小名浜

240 :
うちも周りも外みても電気ついてるよ@内郷

241 :
>>238
前スレなんて過ぎた話なんだから気にすんめ!!

242 :
@好間
電気戻ったー!

なんだったのかだろうか?

243 :
駅裏だけど停電。かなしいのうかなしいのう。

244 :
内郷も電気復活!
ホントになんだったんだろうね?

245 :
城東だめぽ

246 :
直下の微妙な揺れ('A`)

247 :
毎日続いてもこの程度の微妙なゆれなら我慢できますが・・・
しかし現状で大きくダメージ受けた敷地家屋にとっては微妙な揺れでも回数受けたらやばいんだろうなぁ・・・

248 :
>>247
一昨日の余震のあとよりも余余震?が減ったように感じるけど
減ったら減ったでなんか怖い

249 :
>>219サンクス!
明日電話してみます
ぽんぽこぽーん

250 :
地鳴りしてるよね
なにこれ

251 :
うちの市からも水道局がそちらに助けに行くことになったから待っててね!。

252 :
>>250
Kwsk

253 :
泉、もえぎ台、水が出た!!ありがとう水道局の人々!!

254 :
平神谷の者だけど
今日停電は無かった

255 :
原発で懸命に作業してる人たちには申し訳ないけど、
それが仕事なんだからやってあたりまえじゃねーの?

いやならやめればいいだけの話だし、それなりに給料いいのも事実だし。

東電の社員にいたっては、問題があるのを知ってて長年放置してたからな。
ある意味、自業自得だろ?

だから、ホントにかわいそうなのは自衛隊と消防士たちかな。

256 :
>>250
うちも地鳴り+微妙な揺れがさっきから3回きてる@早稲田

257 :
地鳴り?なんのことだ

258 :
地鳴りってマジか…

何だか不安になってきた

259 :
>>257
ドンってなるんだけど響くだけでほとんど揺れない感じってーのかな

260 :
それ地震じゃなくてなんかの爆発…とかでないの
ゴゴゴゴゴって感じなのかな

261 :
>>259
俺も感じた。違和感があるよね
いつもだったら少し大きめの地震があるけど無いんだよなー

262 :
余震後の植田駅前の映像をようつべで見ました。
商店街にガラスの破片が無数に飛び散ったりしていて大変ですね。
知り合いがこの界隈で酒屋さんやってるので心配です。

263 :
>>257
地鳴り分かんないって、今いわきにいないでしょ

264 :
>>263
上にも出てたけど、神代です
音楽聴きながらパソコンだから気がつかなかったんだと思う

265 :
平ではほとんど地鳴り今は聞こえないなぁ(--;)
いわき南部の震源が多いから泉近辺で地鳴りが聞こえるって嫌な予感(>_<)

266 :
>>260
311のときはホントにゴゴゴゴゴーってきたよ。
車に乗ってたからはじめは風が出てきたのかと思ったらグワングワンと揺れた。
たしかその前の日あたりもゴゴゴゴと一回り小さい地震があった記憶が。
んで、311過ぎてからはしょっちゅうドンって地鳴りが・・・
411の地震なる前まではほぼ収まってきたかと思ったんだけどねー

267 :
>>264
そうでしたかごめんなさい

勿来だけど、地鳴り今でも頻繁に聞こえるよ
崖崩れって山沿いだけだと思ったら、岩間から小浜の海岸沿い、ほぼ完全に埋まってた

268 :
自分も平だけど地鳴りは聞こえないし感じない
昨日の6弱で最後にしてほしいよ…

269 :
平でも、山の谷間だと地鳴りが何となく聞こえる希ガス。

270 :
調べたらドンって地鳴りは地盤の固い部分でなるんだそうだ。
もしかしたら平だと岩盤じゃないからドンって地鳴りは感じないのかも。

271 :
>>267
いえいえ、おきになさらずー

272 :
>>251
ありがとうございます
まだ余震が収まらないのでお気をつけてください

273 :
>>270
地盤の固さも関係あるんだ…
ここ数日は定期的にドッ、ドッっという下から突き上げるような
揺れがあったんだが、何か今夜の平は妙に静かな気がする

多分、珍走団が走ってないからだな、そうに違いない

274 :
3/11までは、いわきは地盤固いから地震怖くないとか思ってたわ。

275 :
最近精神的に余裕ができてきて、掲示板なんかも見るようになったが、変なデマ飛び交ってたんだなw
市長は3.11からずっと災害対策本部に詰めてるよ
本部で命令を下す立場にあって、物理的な作業をしたりする事は不可能だ
誰かを悪く言いたくなる気持ちも分かるが、市長や公務員は被災者じゃないとでも思ってんのか?

276 :
いわき市も放射線量今のままだと年間1ミリシーベルト超えるよね

277 :
>>275
市職員の火消か?
無駄だと思うぞ。
もう誰も行政は信じとらん(笑)

278 :
通常値もいわき市高めにされてるって噂になってる

279 :
テレビに出てくる教授だの、あいつら東電からガッツリ金貰って研究してる奴らだし。誰1人、信用なんかしてないよ。

280 :
マスコミ…は無理だろうから、動画サイトとかでアピールしたほうがいいよ
あんまり伝わってこないとそれだけで心象わるくなっちゃうんだよねぇ

ヨウ素剤を全年齢に独断で配布したのは評価してる

281 :
御用学者ってやつか

282 :
微震

283 :
噂とか、想像とか、思い込みとか、感情であるとか、そういう不確定なものを前にもってきた事を言うのをやめましょうよ

284 :
>>207
同感
相馬市はYouTubeで世界に知れ渡ったし、体裁上、国は嫌でも放っておく訳にはいかない。
それにしても、チェルノブイリと同じレベルとは……。遠い国の、昔の出来事と思ってたのに……。親戚は、いわきで最後を迎える覚悟してる。
いわきにも早く退避指示でないかな。そしたら逃げたい人はみんなで逃げれる。原発の事だけじゃなく、これだけ地震があったら十分逃げる理由になる。
でも少しでも補償対象増やしたくないもんね…。いわきもYouTubeにのるとか。

285 :
もう、いわきは保障はねえな。
仕事も減ってきてるから、
そろそろ訴訟の準備でもするか!

286 :
>>279
信用したくないんじゃなくて?w
テレビに出てる人でも危険な事を言ってる人はいるよ。
ただ聞いてる方がそれを理解出来てるかは知らないけどね。
結局さ、「安全安全」と言ってる部分しか聞いてないんじゃないの?

287 :
水でたーっ@泉
日付変わってからトイレ行った時は出なくて、1時半位に行ったら水が出て、嬉しくなって1時間お風呂に入りました。
水道局&復旧応援の方ありがとうございました。

288 :
N大教授だの、関係者から見れば鼻で笑う位の存在。

289 :
4月に入って1週間位してから、ここに引越たんだけど、地鳴りは、この家すごくわかりやすいです。
来る来る来る!って身構えちゃう。
場所によってなのかもね。

290 :
仕事で中央台に行ってるとき何回か余震があったんだけど、地震の前にゴゴゴゴ−って聞こえた
やっぱ場所によるんじゃね?

291 :
こんな時間だけど水が出た@中央台鹿島

・・・・ん??

てことは水道の復旧作業を夜中じゅうしてたってことなのかな

292 :
他県から来てる水道局関係の人、ありがとうです。

293 :
通水はもっと前だったんだろうけど
今になってようやく家まで到達ってことでしょうかねぇ?

とりあえず水出ましたね、よかった@中央台高久

294 :
地鳴りの様子や場所など、詳しく教えて頂けると嬉しいです。揺れない時でも地鳴りしますか?これ、かなり重要です。

295 :
>>291
その通り。この1カ月、水道局関係、下請関係は寝ずに作業してくれているんです。

296 :
>>294
@遠野
地震が来なくても地鳴りが聞こえます。(夜のみ)
なんて言うか真下の地面が擦れてるて感じです。

297 :
おはよー。
目覚ましテレビで、いわき産の野菜・いちご紹介してました。

298 :
鹿島だけど
311から特に頻繁にドドドドドって地鳴りとドン!って一瞬の下からの震度はあるよ。
うちだけかと思ってたらみんなが急にどんどんカキコし始めたから何だか安心というか不安というか…。
ヤフーの地震情報には載らないけど何度も起きてる。
載る地震の時や横揺れ系地震の直前も勿論地鳴りしてる。

299 :
水出た@中央台鹿島
嬉しいです!

300 :
常盤炭鉱の採掘跡て大丈夫なんかね
昔いわきの地下は穴だらけて聞いたけど

301 :
湯本は地鳴りが聞こえてから地震がくるパターンが多かった
小名浜は地鳴りほとんどしなくて、いきなりカタカタ揺れるから身構えられない

緊急地震速報、また誤作動したな
5弱もないし、場所も違う。フラグじゃなきゃいいが

302 :
>>294
植田だけど311地鳴りは特に夜目立つね。昨日の夜も地震情報にも記載されなかった、縦揺れ一発があった。これって良くない傾向ですか?

303 :
派遣されている公務員は
一週間前後で交代しています。
食べ物は持参の質素なもの
お風呂や洗濯も満足にしていません。


お見かけになった地方の名前を覚えておいででしたら、メールで感謝状でも出したらよろしいかと思います。

304 :
>>298
いわゆる震度0の余震って奴かな?
阪神大震災の余震って今でも震度0で起きてるらしいから

305 :
1ヶ月以内に最初の震源地の東でM8クラス地震起きる可能性あるらしい。
仙台で10mの津波とか。

ヤフーか何かのニュースに載ってたが本当に来たらまたいわき揺れるよね…

306 :
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303747.htm

文科省発表だと内郷で0.3μSv/h。年間だと×24×365=2.6mSv、ってこと…?
上小川だと1.0μSv/h。基準値が引き上げられてなければとっくに避難レベルなのか…。

やっぱ子供だけでもさあ…。

307 :
湯本は断水は復旧したんですか?

308 :
>>305
確か、読売新聞だったような…

みんな、おはようございます!
今日も一日、生き延びましょう!

309 :
おはようさん@錦中央

今日は高校の始業式なんだな。
隣の娘が制服着てた。楽しく勉強して欲しいもんだ。
復興後の発展は、彼、彼女達にお願いすることになるんだな。

310 :
>>304

震度0ってあるんですか!?
知りませんでした。
勉強になります(@_@)
っていうか未だに阪神大震災の方でも震度0が起きてるとは…。
いわきもいつまで地鳴りや地震続くのか想像しただけで恐怖で鳥肌立ちました。

311 :
今のは大きかったね。
4かな?

312 :
ドスングラグラときた、もうこれぐらいでお家壊れそうだよ...
もう一度6クラス来たら終了だ

313 :
モーニング地震 (*_*)

314 :
ちょっとずつ震源が南下していく感じがする

315 :
地震「テメーらいつまで寝てんだゴルァ!」

316 :
湯本って断水の復旧がいつも遅いんだよ。まだ断水してる。

317 :
>>315
お前が夜中まで騒ぐから眠れねーんだよォオ!

318 :
>>316
うち湯本だけど、復旧してるよ。微妙に違うエリアなのかな。

319 :
うち湯本矢津団地
水復旧しておりません。
ガスは311止まったまま・・・
風呂はいつになるのやら

320 :
水止また!

@泉
風呂抜いて洗ってたとこなのにぃ〜(>_<)

321 :
おはようさんシャイン@泉玉露
水が細いけど出てます。
工事の人ありがとさん
頭下がります。
どれ今日も復旧作業行ってきます。

322 :
おはよナマズ@早稲田
地鳴りがなるところの時間や場所がまとめられれば地震の研究につながるかな?

323 :
>>306
いわきはまだ低い値だからいいけど、
福島市、郡山市は年間では17mSvぐらいになるのに、
子供達はどうするんだ。
いつまでもレントゲンやCTの値と比較しないで、ちゃんとした情報欲しい。
SPEEDIも出なくなったしな

324 :
>>323
だよな。前提からして医療被曝を甘く見すぎだし。
ましてまだまだ地震がどうなるかも分からない状況なのに、
「爆発しても避難区域は今のままで大丈夫」ってのは何が大丈夫なんだか。

20mSvだと、大人でも1000人に1人が発ガンする値だってのが、
3人に1人はガンで死ぬ時代だから大丈夫って理由にはならないよな。
それに上乗せでってことなんだから。

325 :
おはよウナギ
とくだねで いわきやってるね

326 :
会社からおはようワン@泉ヶ丘

泉ヶ丘から泉玉露の坂道のヒビが日を追う毎に大きくなっている。
地震があった時は、会社に向かう途中の橋の上で渋滞していた時で、トラックが横を
通過して揺れたのかと思った。

6号バイパスの水戸方面へ向かって、小名浜臨海工業団地に降りる側道のチンさむ度
は、8チンさむ。

327 :
会社からおはようさぎ(゚▽゚)/
今日も大きいの来ない事を祈る・・・

328 :
お前ら関東民のために犠牲になってるのに、これは酷すぎ。
己に火の粉がかかると騒ぎ出す
原発は対岸の火事気分だな。
東京の浄水場で放射性物質がちょっと出ただけで大騒ぎだったしな
対岸の火事気分と思われないようにまた東京 神奈川の水道水から検出されて欲しい


「子供が心配」福島ごみ処理支援で川崎市に苦情2千件超
産経新聞 4月14日(木)0時48分配信

 川崎市の阿部孝夫市長が東日本大震災で被災した福島県を訪問し、がれきなどの災害廃棄物処理の協力を申し出たことに対し、2000件を超える苦情が市に寄せられていることが13日、明らかになった。

329 :
>>328
まったく同感だよ。

330 :
正しい情報は必要だけど、情報が多すぎて変に自己解釈してやばいとかw
いわきを逃げる人は早く逃げればいいのにww
俺は復興特需にあやかりたいので絶対に離れません。

ライフライン復旧の関係者の皆様
みなさんのおかげです。車で脇を通るたびに感謝してます。

331 :
>>328
気持ちは分からないでもないけど、たった2000人の電話で関東の水汚染されろはないでしょう。
神奈川から応援に来てる人だっていっぱいいるんだから。
2000しかなかったって考えましょうよ。
引き取ってくれたんだもん感謝するべきなんじゃないかな。

332 :
>>328
子供をすぐ利用する輩っているからな
私はいいが子供が心配でー

333 :
放射線、取り入れる量少なくいにこしたことはないからマスクしてるけど
マスクに口臭が移って下水のような臭いがして頭クラクラする
こっちの方が体に悪い気がしてきた

334 :
まあどうせなら川崎みたいな人の多いとこじゃなくて
もっと田舎で燃やせばいいんじゃないかとは思うけど
瓦礫に放射性物質がついてんのは間違いないんだろうし

335 :
川崎市は人口140万の政令指定都市ですよね。
その中のたった2000人の抗議に神経質になってもしょうがないかと…

336 :
ありがとう東京電力 トピック
このトピックをチェックして友人に教えよう!

応援メッセージA 2011年03月22日 00:01 とだ 福島原発以外にも誹謗中傷まがいのクレームに対応している社員の皆さんもいらっしゃいます。
停電の対応に昼夜追われている社員の方もいらっしゃいます。
心ない批判にさらされながらも、懸命に我々のために働いている東京電力の方々に、温かい応援を送ろう、
そんな気持ちを少しでも多くの人と共有していきたい。と思っています。

本当にありがとう。頑張ってください。

337 :
>>336
関東でやるのが良いのでは?

338 :
福島県民は自業自得編集する 2011年04月14日09:55 ■首相「当面住めない」発言情報に憤る地元自治体
(読売新聞 - 04月13日 19:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1568956&media_id=20

東電を非難する福島県民も多いようだが、考えてみよう

原発というリスクを受け入れる代わりに「交付金」東電から雇用という恩恵を
受けていたのは福島県民に他ならない
それらリスクを承知で原発を受け入れていざリスクが発生すると東電は悪者扱い
福島県民は被害者ぶっている。東電に迷惑をかけるとは憤りを感じる

いざとなると手のひらを返し被害者ぶる福島県民は虫がよすぎるのではないだろうか?

339 :
>>333
下水・・・
お笑いよりウケル

340 :
>>332 そういうのはこのスレにもいっぱいいるよ。
 
>>328 そんな考えでいいのか?あんたのその書き込みを見た人はどう思うか考えた?
その中に、反対派じゃない川崎市民がいたらどう思うだろうな?
しかも>>329も賛同しちまってるし。
 
呆れた思考だよ。

341 :
>>33
復興特需って言っても瓦礫の撤去とか土木、建設関係の肉体労働者しかないでしょ。
ホワイトカラーの人はなんも仕事ないよ。

342 :
そういえば、昨日ガソリンを入れにいった時の事。
夕方だったので多少混んでいたのは仕方ないとして、
前で給油していた車を見ていたら、
なんと4リットルしか入ってなかった。。。

まぁ、ただの愚痴です

343 :
>>328
同じ立場だったら俺も苦情出すよ
メリット一切ないのにデメリット大きい

あと>>338見たいに思う人は少なくないだろうから、これを機にいくら交付されてるか公開してくれ
いわきなんてすずめの涙だから

344 :
一昨日や昨日水が出るようになったものの、またいつ断水になるかわからんし風呂場にたっぷり水を溜めといた。
貯まった水は黄色っぽいんだけど下には赤茶色の錆みたいなのが沈んでた。
そのうち数日後には透明な水になるかな(;_;)
とりあえず昨日今日は飲んだり調理するのにはミネラルウォーター使って、水道水は食器洗いや洗濯やシャワーに使用してたけど。

345 :
>>338の日記の人は
福島なんかに原発作るから、大停電で人芯でも自業自得って考えなんだろうな。

346 :
いわき市民は年数千円だったかな、距離によってどうなのかわからないけど
こんなはした金で>>338みたいに思われるんだったら、津波地震対策に使ってほしかった

347 :
俺、実家いわきで、今、川崎市民だけど...ほんとにごめんな

348 :
>>328
>>326
>>338

いったい何が言いたいの?
川崎市民が嫌いで、東電頑張れで、金貰ってたくせに手のひら返す福島県人が嫌いなの?
友達作るか結婚するか一人旅に出るか出家しなw

349 :
>>338
それってさぁ、津波の被害にあった人に対して「被害があったのは海のそばに家を建てたお前が悪い」って言ってるようなもんだよね
結構恩恵受けてたのは一部の人間だけなのにさ
というかそいつ東電社員?

350 :
>>346
4,056円だよ。

津波対策費>全くその通りだよね。
安全と叫ぶなら想定外なんて言葉出しちゃいけないんだよ。

351 :
まぁホストで検索すると前から書き込んでる他県のお客さんみたいなので・・・

352 :
>>348
俺も同じことを思った。

だが、惜しいっ!
2番目は安価ミス。
326の おはようワンさん じゃなくて >>336 な。

ID:d0o736vg [ softbank221031190241.bbtec.net ]
おまえ、カウンセリング受けてもいいかも。
他県なら病院もやってるし。

353 :
6号バイパス鹿島より泉、勿来方面、本日も大渋滞です

354 :
>>338
俺の産まれる前から原発があったから文句を言うなら原発の近くに住んだ親達に言えって事ですね ^ ^
っつか、原発で働いてる人って福島県民だけぢゃないんでww

355 :
土曜日に市が主催か後援で花見だってw

ボランティア活動の後の打ち上げ的とか避難所の人連れてくるならまだ解るけど花見やって楽しかった〜で終わりな気がする

356 :
ごめん。
>>326
じゃなくて
>>336
でした。
ごめん。出家して自分を見つめ直してきます。

357 :
中岡から錦に向かう道路もバカみたいに渋滞してる。

358 :
出家とは、世俗を離れ、家庭生活を捨てて仏門に入ることである。

359 :
>>358
ホント細かい奴だな!!
申し訳ないって気持ちの表れってことで解釈されればそれでいい話だべよ!!

360 :
紀香や大黒摩季も被災地慰問か・・・
伊東美咲って、そんなにいわき臭出したくないんかなぁ
R屋の旦那、いわきのパR中毒どもに散財させといて、
こういう時に知らんぷりかよ。
1億や2億出しても痛くも痒くもないはずなんだがww
うのも同じだ。お前ら毎日どっかで披露宴やって
経済発展に貢献しろ

361 :
気づいたら水が出てた@若葉台
水道関係の人たちありがとう

362 :
ためし

363 :
地震R

364 :
まじ勘弁して下さい

365 :
こんにちは@錦中央
水道復活で喜んでたら地震でビックリした。
一喜一憂だなあ。

366 :
クソ地震まったく何なんだよ!

367 :
地震速報全っ然間に合ってねーんだよ!!

368 :
こあかった…

369 :
これくらいの地震じゃ驚かなくなった

370 :
もうヤダ

371 :
はう…震度5くらいに感じたぉ
全くもって落ちつかないぉ

372 :
音が大きかったですね。

373 :
>>367
活断層が震源の直下型だから

374 :
こんにちは@錦町大島
水道復活。地震 ど〜ん。

375 :
速報遅っ
近所で何か割れる音聞こえたな

376 :
揺れと同時にくる携帯の緊急地震速報(遅いよ…)しかも、周囲の人が一斉に鳴るから怖い

377 :
直下型だから速報間に合わないのは仕方ない。
ただキャスターがこれから強い揺れを…とか言ってるとおせーよと思ってしまうw

378 :
応援続けますっ

379 :
っつかホント慣れって怖いなww

380 :
遅くなりましたが、今朝、地鳴りの様子を教えて頂いてありがとうございました。詳しい方に見解を聞こうと思います。

381 :
>>376
でも、オレの携帯はワンテンポ遅れるorz
回りが鳴り出したの見てから取り出すとやっと鳴るレベル

382 :
人が地震で揺れるのに慣れてしまったとしても
家は、どんどんダメージ蓄積されていく・・・夜になるとすきま風でピューピュー鳴ってる
壁もそうだし屋根もやられてるし家は微妙に傾いてるし、そろそろ何かの拍子に倒壊しそう。

383 :
あさっての雨までに屋根の修理終わるかなあ
終わんなかったらやべえなあ

384 :
>>381
スマホだとエリアメール使えなくてアプリだから通知すら来ない場合あるw

385 :
>>365
>>347

おお!遂に錦も水道復活したか!と思って洗面所に行ってみたが水は出なかった・・・
錦中の近くも早く復活してくれ

386 :
>>379
M8クラスの余震が来るってニュースを読んでも
なんだ、本震より1少ないじゃんっていう
余裕?プラス思考?
慣れちゃったんだよねー

387 :
きっと空を飛んでるウルトラマンが地上に着地したら
きっとあんな感じに揺れるんだろうなぁ…っと思った特撮ヲタのオレなのであった。

388 :
311の時みたいに揺れ時間長い激震がきたら
もう、いわきには住めないと判断して素直に県外に引っ越すよ
家がもう耐えられないから限界だから(´;ω;`)

389 :
若い町〜いわき♪
伸びて行くいわき♪

390 :
>>386
今起きてる震源でM8クラスきたら恐ろしいことになる、絶対にダメだ!

391 :
余震が恐すぎてもう放射能なんかどうでも良くなってるわ。

392 :
>>391
激しく同意

393 :
>>390
うん。
頭ではわかってる。
無理やり冷静に考えるようにしてるみたいで。
ごめん(´;ω;`)ブワッ

394 :
>>391
同じく
411から2連続&M8再来可能性と聞いて
放射能より危機を感じる

395 :
南部の断層が動いて双葉断層が動いてないのが気になる

http://www.city.iwaki.fukushima.jp/dbps_data/_material_/localhost/00_kyotu/antidesasterplan1-4b.pdf

396 :
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110414-OYT1T00112.htm
震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家 (2011年4月14日03時15分 読売新聞)

いちよ、来た事を想定して準備をしつつも、無理なく日常生活を。

397 :
>>390
確かにここ最近の震源(いわき南西部)でM8なら
震度7(阪神淡路)レベルになりそうな気がする
いわき終わるな

398 :
仮に阪神淡路並みのがきても人口密度が薄いから被害はたかが知れてるだろうな。

399 :
震度7なんて起こったら、ウチ壊れるよ…

400 :
震源域東側で起こるということは、津波が大きいと言うことで30メートル級だと311の3倍の程度の内陸まで到達すると言うこと?

401 :
>>393
よし、許すw

402 :
記事によれば、震源域の東側ってなってるから、いわきの震源ってことはないだろう。津波の話も出てるわけだから、
内陸を想定してるわけでもなさそうだし。まあ、備えはしておくけど、いわきはこれ以上のことはない。

403 :
津波は波ではなくて海面が上昇すると考えると
標高30メートルまでくると考える避難場所考えておいた方が良さそうだ。

404 :
震度7クラスなんか来たら家どころか崖が・・・

嘘だと言ってよ・・・

405 :
女川とか南三陸町クラスの津波がきたら 四ツ倉終わる・・
ないだろうけど

406 :
>>400
地形と川と平地によって変わってくるんであって単純に3倍ということではない。

407 :
やる気!!!

408 :
元気!!!

409 :
>>353
林城の宇佐美前の交差点で段差解消の為、車線減少させて緊急工事中

410 :
セシウム!!!

411 :
みなさん!準備のしすぎは良い事ですから、M8クラスの地震と、津波が来る事を
想定して、準備してください。 冷静に日常を楽しみながらね。

万が一のときに持っていくものをリュックに入れて枕元に。
なるべく、身軽な格好か、着替えをリュックに入れて就寝を。
津波を想定しての非難場所の確認 等々。

412 :
>>315ワロタw

413 :
地震
|д・`)チラッ…明日の朝も、で、出ていい…?

414 :
>>413
だめぇぇぇぇヽ(*`Д´)ノ

415 :
>>413
1000年くらい寝とけ!

416 :
地震 いわき
( ´・ω・)つ且~
そろそろ震源地回収します。

417 :
水道の復旧率見ますと、
13日が45%、14日で65%。
ほんとに大車輪で頑張ってくれてるんですね。
それだけに彼らの努力をリセットした11日の地震が憎い。

418 :
うちの周りに横浜ナンバーの「東京ガス」の車がいっぱい。
みんな一生懸命にやってくれてる。
ガス漏れ点検してくれてる人に感謝の言葉を伝えたら
真黒な顔で「水もガスもでてなくて大へんでしょう」って。
ううっ・・、おばちゃん泣きそうだ。

419 :
今日は暑いなああああ

420 :
311の後よりは資材が入るのと、他市の水道局の皆さんが入っていてくれてるから
復旧が早いのかな?
インフラ復旧してくださる皆さんに感謝
さて買い物に行こう

421 :
いわき!!!!!!

422 :
やる気!!
元気!!!
いわき!!!!!!!
いわき大好き!!
水汲み行ってきます。

423 :
>>419
>今日は暑いなああああ

大予震のフラグ立った〜!Σ(゚Д゚;≡

424 :
明日 秋吉久美子が来るらしいな

425 :
震災の影響で、ここ数年でぽっこりしてきてたお腹の脂肪がなくなって
腹筋が割れている事に気がついた・・・
みんなも痩せまくってる?

426 :
もー

427 :
>>413
その…なんだな…地震は地球が起こすものであってだな…
だからその…地震が顔を見せるんじゃなくて地球さんが…

428 :
郷ヶ丘三丁目水道開通。
今なお奮闘中の水道工事作業員の皆様(特に県外)に感謝しつつ、
洗濯!風呂!流しの洗い物 Let's go!!!!!

429 :

飯館村の汚染、すでにチェルノブイリの避難区域よりひどいことが判明
   「人が住めるレベルではない」
ttp://labo.tv/2chnews/r/70522
放射能汚染を独自に調査した京大原子炉実験所の今中哲二助教らによる
報告会が13日、国会内で開かれた。
今中氏は、同原発から北西に25〜45キロに位置する飯館村の一部について
「人が住むのに適したレベルではない」と指摘、汚染の深刻な状況を訴えた。

また、専門家の多くが「直ちに健康に影響はない」と安全性を強調していることに
ついて「直ちに影響がないのは急性障害で、問題なのは(障害が後年に出る)
晩発性のがん、白血病、遺伝的影響だ」と批判した。

430 :
家が壊れたときの事を考えて不動産めぐりしてきたけど
いやー凄い事になってんだね
安い物件は全滅、市や工事業者がまとめて借り上げてて何も無し
いわきは色々言われてるけど人が減らんはずだわ

431 :
菜種もセシウムやストロンチウム除去に向いているとか…TBSニュースより

他にひまわりも適しているとか…

432 :
ひまわりは散々既出

明日は秋吉久美子氏が御厩小学校と桜ヶ丘高校に来るらしい

433 :
>>430
テレビでそういうの報道すりゃいいのにな
相馬だかのスレでも震災や原発のせいで収入やばい人が
不動産屋に家賃交渉したら「今は売り手市場なんでいつでも出てってもらっていいんですよ」ってニュアンスの対応されたと怒ってた
浜通りの賃貸物件大人気!と報道すればいいのに
てか県内全域でそんな感じなのかな
県や市町村が押さえてるだろうし

434 :
>>433
報道自体はあるよ

http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110413ddlk07040068000c.html
原発周辺、賃貸物件への入居殺到 不安あるが「通勤のため」

435 :
北陸の人たちも応援に来てますよね
遠い知り合いは平日は会社がらみでの復旧作業
休日は個人的ボランティアで頑張ってる

436 :
ちゃんとスクリーニングしてんのかな北から入居しに来る人
被曝は伝染しないけどやはり残念だけどヤバイ放射性物質の埃撒き散らすケースあるってよ

437 :
>みんなも痩せまくってる?

俺は逆にズボンがキツくなってきたw
やる事無くて食べてばかりだったからなぁw

438 :
これどうなんでしょうか?中越地震の震源地でも行っていたとのこと。

福島県の連続地震は「人工的」に惹起された可能性が!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/125.html

439 :
>>433
不動産屋の話だと市は避難者受け入れ用に市営住宅の代わりに借り上げ
工事業者は原発もあるが主に市内の復旧工事の為じゃないかと
ある程度時間が開けば避難者も分散され業者も帰るだろうからそこまで待った方がいいかもと言われた
不動産屋も何かここ一週間くらいで劇的に変わったと困惑してたよ

440 :
>>437
????('A`)

441 :
明日やっとニトリが再開する!
撤退するのかと思ってたけどよかったー!

442 :
近所の高いアパートに富岡から一家3世代で引っ越してきた人がいるよ。
他にも県外からの人がまた入ったし。
今までは間取りや不動産屋や大家が最悪で住んだらストレス溜まる物件だとかで離婚者続出で空き室だらけだった不気味なアパートなのに。
遠くから来る人はそんなの知らないからね。
富岡から来たおばあちゃんはでっかいブランドバックひっさげていつもパンパンの買い物袋を両手に持って歩いてる。
原発関係者なのかな?
リッチだな〜!って目立つ。
富岡の人って金持ちな人多いのか?
挨拶はこっちからしないと絶対にしないし印象悪いから何かこういうちょいマイナスな書き方になってしまった。
他のもとからいわき市民の入居者さんたちは挨拶してくれるからなおさらシカトされると気になるんだよね…。
たまたまこの一家が挨拶できない人達なだけなのかなって思うようにしてるけど。

443 :
今まで第一原発で仕事だったけど
今日から常磐火力での仕事が始まったよ
火力も敷地内道路や建物が結構被害受けてるね
80mと高所作業だから地震くる度にビビるわw

444 :
化けた
んで、連投制限何秒?

>>437
俺も

445 :
>>437
俺も太ってしまった。

446 :
>>442
自身の先入観がそうさせるんじゃないかい?
子供の差別のニュースやってたけど、子供は大人を見てないようで見てるんだと思う
県内の人までが変な先入観持つのは悲し過ぎる

447 :
>>442
富岡はくせ者が多いよ
サービス業だけど富岡の客は8割警戒してた。
これも「たまたまそういう客だった」だと良いんだけどね・・

448 :
>>387
空想科学読本で計算してたよ。
マグニチュードとか忘れたけど。

449 :
福島第一原発
http://www.youtube.com/watch?v=dLbgmGbNzdI

450 :
地震と原発で命の危機を感じてから、生きてるうちに食っとけ精神で太ってしまった。
でも後悔してないよ。
明日デカイ余震きて死ぬかもしれないしな。

それにしても411の車内で受けた6弱はまじでこわかった。

451 :
>>438
俺も気になってた
同じプロジェクト、勿来でもしてるんだってね
これがマジだったらシャレにならんよ

452 :
>>442
同じような家族が引っ越してきたよ。
一家3〜5世帯くらい住んでるみたいで
子供が大勢いてさ。
カラッポの部屋を一日中叫んで走り回わるから響いてうるさいんだ。
数回注意したけど子供注意してる声は聞こえないし変わらない。
富岡の人らしいよ。

同じ家族を言ってるのかと思うくらい似てるw
いつもパンパンの買い物袋両手に下げて帰ってくる。

453 :
>>446

うん、そうだね。
差別してるわけじゃないんだ。
このあからさまな違和感は自分の先入観なだけならいいと思ってる。
たまたまその富岡の一家がそういう人だっていうだけなのかもしれないし、富岡批判する気はないんだもの。


>>447

そうなんすか!
そういういわき市民の私も県外に行くといわきの人って営業しててつんけんしてて一番接しにくいエリアだという印象あったなんて言われてもうたよ(笑)
何か色々だよね…。

気をつけようっと。

454 :
暴飲暴食で 肌荒れすごいし
ジーンズのウエストのとこに
腹肉がのってるよww

455 :
>>453
ホント。8割の富岡の客には頭を抱えたよ

いわき市民相手の営業もやりにくいって話しは良く聞くよ
県外民や中通り民によると「〜だべ」に威圧感を感じるんだって
怒ってる様に聞こえるらしい

456 :
街中の日当たりのいい場所は、桜が本咲きだね
家の桜も咲いた
なんか不思議

457 :
電気が復活してから福島系列?の局は映るんだけど全国放送の局は砂嵐

アンテナがズレちゃったのかもしれんけど

みんなのとこはどう?


ちなみにアナログ(´・ω・`)

458 :
>>457
リビング(地デジ+BS)→異常なし
ダイニング(地デジのみ)→教育、福島中央の出力低下で時々移らなくなった
PC(地デジ+BS)→BSのTBS、BSのテレ東が映らなくなった
自室(アナログテレビデオ)→異常なし

地震前はどこも映ってたけど、けっこう変化があった
地震が収束したらアンテナ類の点検をするつもり

459 :
今日。岡小名、酒のマルトで「がんばっぺIWAKI」のステッカー貼った車みた。
初めてみた。

・・・うん、がんばっぺ!!


>>457
地デジの準備、お早めに。

460 :
新川沿いの桜並木満開だね(゚∀゚)

さ〜いよいよBBQシーズンだぉ!(^^)!

おいらも太っちまったなぁ(^v^)

461 :
>>459
オレも住吉TSUTAYAの近くで見た!!
あ〜いうの見ると欲しくなるな〜。

462 :
>>459
地デジ化、福島宮城岩手で延期された
捨てなくて良かったアナログ〜

463 :
>>452

あは!
お互い近所か?
それにしても近所迷惑になるくらい騒ぎすぎんのは困りもんだね。
テンション上がるのはわからなくもないが。
注意しても改善してくれないなんてちょっとストレス溜まりますね…。

>>455

そそ。
威圧感の話は私も県外人から言われた事ある(^_^;)

464 :
「日本 活断層」で検索して一番上に出るPDFファイル開いてみ
アドレス長いのであえて貼らないのは許してね

今更だけど、宮城県沖地震30年以内の発生確率98%
予想はM7.5らしいけど、だいぶ上回ったなぁ

465 :
>>462
テレビの上がにゃんこのお気に入りになってて、アナログテレビを捨てるに捨てられないおうちもありそう

466 :
>>462
テレビの上がにゃんこのお気に入りになってて、アナログテレビを捨てるに捨てられないおうちもありそう

467 :
ごめんなさい
なぜか2回送信されちゃいました
全然大事なことじゃないのに…

468 :
いわきの直下型で震度7なんてきたら、炭坑埋め戻ししてないから、すごい範囲で地盤沈下ならぬ地盤落下おきるんじゃ…

469 :
風呂上りのコーラうめえぇええ

470 :
こんばんワン@泉ヶ丘

またまた会社から
昼間いわき市内走行していて、アッチコッチ段差渋滞で困った。

今、窓から6号バイパスが見えるけど、平方面が渋滞中。
原因は6号バイパス滝尻交差点の陸橋の段差で渋滞している。

陸橋の側道を利用して陸橋を迂回しようとすると、交差点で直進の矢印が無いから
気を付けよう。

ヘルメットに「がんばっぺ」ステッカーを貼ってる人が居たので、もらえないか聞
いてみたら、近所の人からもらって職場で配ったとのこと。

471 :
宮城は岩手は政府主導で海沿いから離れた高台に西洋風のおしゃれな街を作る構想があるみたいね。
被害はひどかったけど復興に向かって夢がるよね。

それにひきかえいわきなんかは復興しても放射能の街としかみられないだろうし
観光も産業も先細りは目に見えて確実。
そんな環境で頑張ろうなんて思えるかよ。

なにががんばっぺいわきだよ。

472 :
>>471
諦めたら、そこで試合終了ですょ*´-`*

473 :
今まで割と堅実に生きてきたつもりだけど将来年金が貰えるかもがどうなるかも微妙になってきたし
それまでに癌や病気になって死ぬ可能性もあると考え直して好きなものを好きな時に食べるようにしたら
僅か一か月で7`太った

474 :
関東人ですけど、段々と町BBSが規制し始めているらしいですよ。
余計な実情報を入れないように情報規制を日本政府が行ない始めています。

475 :
がんばっぺ!いわき
このステッカー、いろんな人が貰いにいったみたいだね。
名前が掲載されてるよ。
初版分は配り終わったらしいんだけど増刷したらしいよ。
ちなみに「がんばっぺ!IWAKI」→「がんばっぺ!いわき」にしたんだって。

http://www.nagase-net.co.jp/

同じ小名浜だから貰いに行きたいけど何だか恥ずかしいから気が引けるなぁ…。

476 :
勝負は9回裏からですよ!
ここから逆転満塁ホームランと行きましょうよ!
平穏と言う名のホームベースをいわき市民全員で踏もう!

477 :
>>471
がんばらないっていうスタンスの人もいていいんじゃない?
あなたのように

きっと誰かが代わりにがんばってくれるから

でも、そのがんばってる人を見下したりバカにしたり笑ったりはしたくないな

478 :
しっかし、いわきナンバーでうかうか他県も走れなくなるよな・・・

479 :
>>474
ウソつくな〜!っていうかお前さんがガセネタに振り回されてるんだろう。
お前は根も葉もない情報を選別できずに垂れ流すチキンだとオレは思う。
OK?

480 :
今回の地震について調べてたら、人口地震・Haarpって言葉が出てきて

この地震はhaarpによる人口地震だ!なんて記事がたくさんあった。

Haarpってのは、電磁波発生装置だそうでそれを強力に発すると地球上の

どこかで地震が起きるらしい。なんか本当なら気持ち悪い。

時間のある人は調べてみて。まぁ、信用したくない情報ではある。

481 :
きてぃちゃん

482 :
すでにネット上では福島県民だって言いだせないです
いじめみたいになりそう

483 :
>>479 いや、他のレスで見ただけだけど、よく規制しだすのは過去の実績から言えるんだよね。

     だから、いわき住人以外書き込めなくなる可能性がある、今は書き込めるけど。
     そうなると、情報を与えられる人が減るから、集まりにくくなる。いちよ報告まで。

484 :
今、アンビリーバボーで、ハドソン川の奇跡をみていた。
着陸時、自分の命を顧みず、乗客を誘導していた、客先乗務員に感動。
その気持ちを、どこかに逃げているの電力会社の社員に伝えたい。

485 :
>>479
あれでないの!?
>>474は…
菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を
震災のドサクサの中で閣議決定した。

菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110411-00000017-pseven-pol

これのこと言ってんでねーのげ!?

486 :
今NHKのニュースで千葉に避難して向こうの小学校に転入した
子供が「福島から来た」って言ったらみんな逃げて行ったって。

これが現実だよ。
その子供の気持ち考えると泣けてくる。

487 :
>>483
>いわき住人以外書き込めなくなる可能性がある

そんなピンポイントな規制が出来るのか?

488 :
地震上等!放射能上等!
誰かがやらなきゃ何も変わらないじゃん?

頑張ってる人はもっと頑張り、頑張ってない人はちょっとだけ頑張ってみよ-ぜ?

お前らのちょっとが凄い変化を生むかもしんないぜ?

俺達の頑張りで街が変わる。

これって他のやつらには出来ない事だぜ?

僕、ワクワクしちゃう///

489 :
>>483
「いちよ」って言葉、どうでもいいけど気になる。
「いちおう(一応)」でしょ。

490 :
>>482
ネット上でいじめられても屁とも思わないけど

むしろ燃える…

491 :
>>438
うわあ…
何か妙に信憑性があるな
やけに浅い震源といい、同じ震源で繰り返し起きる様子といい…

そんなので、あれだけ大きな地震を引き起こすことが本当に可能なのか
疑問を持たずにはいられないけど…

492 :
ドゴーン、って感じ

493 :
ドコモの人って訳の分からん噂が好きだよねw
>>483
いわき市民限定に出来るならやって欲しいな〜

494 :
お風呂に入ろうとすると揺れるなー

495 :
>>480
確かにhaarpで地震を起こせるけど、今回の地震をどうやって起こしたかは全く不明だし
具体的な証拠もないね。個人的には違うと思ってるけど。

496 :
>>490
たくましいなw

497 :
流言飛語が飛びかってんな

498 :
>>489
「いちよ」さんからの報告かと思った

名前じゃなかったのね

499 :
ビクラした

500 :
>>493にイジメられたっ!

501 :
緊急地震速報でM7.5で出たんだけど・・

502 :
うお!

503 :
緊急地震速報きた!!

504 :
地鳴り長かった〜@内郷高坂

505 :
風呂に入るタイミングがわかんないよ!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

506 :
あれ?岩手県沖はどこいったw

507 :
緊急地震速報、今日三度目か?
心臓に悪ぃよ…('A`)

508 :
あれ?震源地全然違うじゃん
岩手沖になってたのに

509 :
あの音はやっぱびびるわ…
しかし、hi-netの方がまだ正確だね…
ttp://www.hinet.bosai.go.jp/i/

510 :
ひょっとして、福島県沖と岩手県沖が同時に来てたのかな?

511 :
震源地は水石山周辺らしいゾ

512 :
今日、知っているだけでも2回震源地ずれたな。

513 :
いわき市民限定とかやめてくれよ(涙)
ここ毎日見たり書き込んだりを楽しみにしてる
元いわき市民だっているのに・・・(俺)

514 :
しかしいつも同じような場所で起きるな。
北緯も東経も1度違うとたいぶ場所は離れるとはいえ・・・。

活断層マップ見てもここいらには無いんだよな。

515 :
ドッキリしました〜
M8のやつかと思った

516 :
37.1 140.8 水石山だね

517 :
また水石山かw

518 :
かえるさんがM7.5とか言うから体が硬直しちゃったよ

519 :
馬の安否は,,,

520 :
>>514
井戸沢か湯の岳ではないの?
遠野だけど3,11以降から揺れのない「ドーン」って音は何度も聞いてたわ
こんな事になるまで身近に断層があるなんて考えた事もなかったよ

521 :
地鳴り長かったからちょっと焦ったなぁ

522 :
>>519
今、何頭いるのかね
5〜6年前には5頭くらい居たけど

523 :
風評被害が自分の近くにもきたようだ
中国に送る工業製品がいわきのは駄目だって
公的な証明ないと受け取らないと
どこで検査してもらえと・・

524 :
>>523
そういうのは政治家の役割だ。市長、県知事、国会議員に相談しろ。
中国側と交渉して具体的なプロシージャを決める必要があるからな。
スムースに輸出できる形を作らないとダメだよ。

525 :
>>523
県で無料分析やっておりますが、結構込み合ってる模様です。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110404/fks11040402110000-n1.htm

526 :
>>471 そうなんでしょうか。茨城県南部の者です。

今回の地震で映画のフラガールをみて
ハワイアンリゾートに一度行っておこうかと思ってます。
しばらくは地震に原発騒ぎで大変でしょうけど
落ち着いたら、勿来の関を徒歩でこえて、いわき市に入って
湯本の温泉とスパに遊びに行きたいです。

527 :
はぁ、いわき市民がここからしか情報を得られないならともかく

いい加減うぜえ、、、

528 :
今のは心臓に悪いw

529 :
うおっ!またきた

530 :
こわぃ(´_`。)

531 :
いきなり来たね

532 :
直下だな

533 :
びっくりした!

534 :
またか・・・

535 :
またきた!!

536 :
夜になって地震と警報多くなってきたな
昨日眠れなかったから今日はぐっすり眠っちゃうけど

537 :
縦揺れきてから
緊急地震速報 後からきてもなぁ
直下だからしかたないけど

>>525
ありがとう
上の人に言ってみる

538 :
頑張れって言うけどさ
頑張ってもどうにもならないのが風評被害だよね。

地震も津波も原発事故も風評被害も・・・
いくら頑張っても、それ以上の力で押し寄せてくる。

最近慢性疲労だょ(´・ω・`)

また地震だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

539 :
直下だから間に合わないのわかってる。わかってるけど!
揺れた後に「強い揺れに警戒してください」とか言われるとイラっとするわwww

540 :
さっきのか?

541 :
緊急地震速報、前回鳴ってからちょうど一時間でまた鳴りやがったw

542 :
うひょ!!ヤメテくれ〜

543 :
>>541
本当だ・・・
ちょうど1時間前じゃん

544 :
今度の震央は鹿島病院近くみたい…

震源地変わりまくりで囲まれまくりだわw

545 :
お風呂上がったとたんに速報がきた
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

546 :
夜中に震度3でも寝られるようになった私w

547 :
石森山だ 37.1 140.9

548 :
>>547
ちょw
震源、平かよ……(;´Д`)

549 :
平商に集合!

550 :
桜に秋吉久美子来るのか?
入学式で祝辞とか?
桜の姪っ子に聞いたら「誰それ?」だって

551 :
>>546
直下型になってから音が響くようになって、寝てるときにも目が覚めるようになった
なんか寝不足気味

552 :
>>544
ヤメテくれ〜近いジャマイカ

553 :
石森山とか、新手のギャグかと思った…

554 :
>>550
秋吉久美子知らない世代なのかーー
俺の高校ん時の美術の先生は、磐女で秋吉久美子を教えてたっていつも自慢してたなー
「卒業記念にすごい絵描いたんだ」って授業で言ってたのはよく覚えてる。

555 :
最近寝てるときに地震来ても気づかないんだけど、危ないよね・・・?

556 :
>>555
自分もです。
今朝の緊急地震速報すら
夢のなかの出来事と思ってそのまま寝てました。

557 :
すき家明日から250円かぁ・・・って小名浜消防署近くの店はやってるのかな

558 :
>>550
ちゃんと教えてあげたか? 妹とか赤ちょうちんとかあにいもうととか。
あるいは、赤ちゃんをたまごで産みたい発言とか。
単に苦笑いして終わったんでは失格だぞ。

559 :
>>557
公式だと営業してるみたいだよ
現在、市内のすき家は湯本のみ今も休業中

560 :
泉浄水場 人少なくなったなぁ〜 と思って帰ってきたら 水出たぁ〜(^0_0^) ありがとぉ さいたま

561 :
桜満開だよ。
来年は落ち着いて花見が出来るといいね。

562 :
さっきの余震でまた市内の高速道路が通行止になってた
安全確認すぐに終わるからもう解除されると思うが

563 :
自分、埼玉に今いるんだけど
読売新聞埼玉版に豊間の海岸風景の写真が掲載されてた
「いわき市を取材、記者に強烈な無力感」ってタイトルがついてた

TBS報道特集といい、やっといわきが取り上げられてきたなぁ

564 :
>>559
どうも。。4.11の断水でまた休みになっちゃったのかなと思ったので

565 :
これ見るといわき市は全然安全で福島市 郡山市の方が数値高いね。
飯舘村はヤバいと思う。

http://guregoro.sakura.ne.jp/radioactivity/mix/fukushima.php

566 :
お天道様と共に生きる
生きてることに感謝する
今を活きる

家族との会話も増えて新たな発見驚きもあった
仕事に追われていた311より今の生活の方がストレスないわw

567 :
一ヶ月以内にM8クラスの地震がくるらしいね。
流石に避難する事にします

568 :
>>567
よくその噂聞くけどさ大元のソースってどこ?ちょっとググってみたら京大の先生の話かな。

俺は放射能が降り注ごうが、1ヶ月以内に大地震が来ようが逃げるつもりはないな。震災で被害受けたところの復興の仕事があるから。
ま、公務員などの公僕は別として一般市民が自分の判断で避難するのは別にいいんじゃね。否定するつもりはないし非難するつもりも全くない。

569 :
>>567
あの記事で言ってることなんて、将来大きな地震が起こる可能性がありますって程度のことだよ
身軽な人なら好きに逃げればいいけどね
いろんな事情があって逃げられない人がほとんどだろうから、
備えだけはしっかり
というか、それは当たり前のことだな

570 :
最近地震余震に腹立つよ
だから自分は逃げない

571 :
地震がきてもこなくても、いわきは関係ないよ。もうね…

572 :
>>567
そうだね 一ヶ月以内ってことはあと5分後にくる可能性もあるからなるべく早く避難しな!
場所は…そうだ!地震が絶対に無い宇宙ステーションとかどうかな。
とにかく気をつけてね!

573 :
「スクラップの鉄くずから(被爆した)放射線が出てて輸出できない」とニュースでやってた。
工業製品は大丈夫なの?注文が来て、出荷できてますか?

574 :
これでまたM8クラスの余震が来たら。。。 今まで耐えてきた家で壊れる家が
続出するだろうな。

575 :
>>574
我が家の壁も月曜の余震でひびだらけになってしまった
父さんが今日補修してたけど、正直耐えられる気がしないよ…

576 :
うち古い木造だから直下型はマジ怖い、スーパーハウス欲しいわ

577 :
夜になると地鳴りが目立つ。大地が唸ってるようで不気味。

578 :
よく消防の頃、地震来たら机の下に隠れろって教わってて今でもその教えが身についてて机の下とか台の下とかに隠れてしまうけど、
建物がちょうろくでなければ無意味だよな。

579 :
避難だ何だと言っても、所詮は自己責任だからねぇ・・・
ただ言えるのは、平時では大騒ぎになるくらいの放射線量なのは事実。

どの学者が言っているのが正しいなんてわからないし、10年後くらいに
身内から癌になった者が出たら「そうだったのか・・・」ってなるし、
出なかったら「安全だった」となるんじゃないかな?

ま、自分の子供が癌になったら、関係者に対する殺意は芽生えるけどね。

580 :
>>525
あ、それそれ。ウチの研究所@つくばから検査係を派遣することになった。
つか、もう第一陣は行ってるのかな。今、候補者を募っているところだけど
俺も行こうかな、と。

581 :
いわきは、磐城と書きますが、何故だか知ってますか?
それは、地下の岩盤が強固なことに由来してるから。
今の合併いわき市はデカクなってしまい、そうじゃないとこもありますが・・・。
もし、いわきが浦安みたいなら、いまごろ水没してるでしょう。

582 :
>>576
どかたのおっちゃん達が昼飯食ってるような スーパーハウスなら 俺のユニック車で持ってってやるよ

583 :
>>572
そうやって煽ってもいない人に絡むのよせよ馬鹿みたいだぞ・・・避難する人になんか劣等感でも持ってるのか?

584 :
>「スクラップの鉄くずから(被爆した)放射線が出てて輸出できない」とニュースでやってた。
>工業製品は大丈夫なの?注文が来て、出荷できてますか?

俺も見てたけど0.38ぐらいだから無いようなモンなのにねぇ。
でも今話題になってる高濃度の海水を被ったら凄い数値になりそうだな。
うちの工場で出荷品を測定したら0.0?ぐらいだったので問題ないと思う。

585 :
何だか精神的にきつくなってきたよ。

586 :
>>579
おまえさ、放射線を癌に結びつけると生活できないよw
そもそも、あなたの体内のカリウムのうち、7000ペクレル相当分が
生まれながらの放射性カリウムなんだよ。

587 :
>>586
こらこら、「おまえ」って呼び方はやめたまえ

588 :
最近マスクめんどくさい。
でも花粉症だからやらないと。

589 :
地震にかなり強い建物って、農家さんのビニールハウスなんだってね
叔父さんとこの借りようかな…

590 :
>>586
うん、あまり深刻には考えていなかったんだけどね、
YouTubeで削除されたチェルノブイリのドキュメント見たらなんかさ・・・

ここでのカキコは不適切だったね。気分悪くした人に謝るよ。

ごめんなさい。

591 :
5年後の癌発生率
タバコ、ジャンクフード、ストレス>>>放射能
ぶっちゃけ発生率はこんなもんだと思う(子供除く)

592 :
最近周りでマスクをする人が減り、
洗濯物を外で干してる家が増えました。
近所の子供が外でボールで遊んでて、なんかほのぼの。

593 :
>>589
ビニールハウスの中で生活するの?
今時期は昼暑くて夜さむそうだね。

594 :
>>591
ストレスが一番じゃないの?
結局数値化出来ないから推測でしかないんだけどね。
長寿の人たちって、全員が全員、色々な意味でストレス溜めない生活送ってるでしょ。

595 :
嫁が毎日毎晩いわきから出たい・・・言ってくるorz
地震や地鳴りで眠れず、相当ストレス溜まってるんだろうな。
子供も新年度からいきなりこんな休みで、学力も心配。
ぶっちゃけ現在の放射線量は子供達への健康に影響ないの?

これからもいわきで生活していくと0.3〜0.4μSv/hを浴びつづけていく。
はぁ・・・中通りはもう少し数値高いけど、いわきだって低いわけじゃないよね?

596 :
>591
んな気する!

>572
そんな嫌味いうことないから
311までの普通ではないんだから避難したってしなくたってなんも悪いことない。

597 :
>>595
出たいって思えるんだったら、出るのも手だと思うよ。
結局自己責任の部分があるから、健康への結果なんてまだ先だし。
ただしに被害がある訳ではないから、逆に考えられる時間があるよね。
ちゃんと援助とか生活とか調べてからにした方がいいと思うけど。

598 :
大きい地震がないと
それはそれでなにか不安になる

599 :
>>596
他県の奴も見ている掲示板で、>>572みたいな幼稚な嫌味言う奴が居るといわき市民の評判が悪くなるよね
既に『逃げた奴は帰ってくるな』とか騒いでた連中のせいで、どんどん評判落ちてるからね
『何故、避難する人の足を引っ張る?』とか『いわき市民って最低』みたいな事に・・・

600 :
いわきの放射線レベルなら生活習慣やストレスの方が影響の方が影響は大きいと思うよ
http://www.rea.or.jp/wakaruhon/honbun/No05honbun.pdf

個人的には、癌になる確率よりもストレスによる精神面への影響を心配した方がいいと考えている(特に子供)

601 :
>>595
ローマの放射線量は、ずーーとそれぐらいですよ、今も。
だがら、激しいのかもねw でかいしw

602 :
>>595
自然放射線量が一番高い国はブラジルらしい(今のいわきより遥かに高い)けど、
日系ブラジル人の発癌率が高いから危険なんて話は聞かないよね

603 :
1ヶ月たってまだ地震すら収まってないとか正直舐めてた
家が壊れるにつれ原発を気にする余裕が無くなってく

604 :
今日の余震頻度は凄いな・・・縦揺ればっかだし心臓に悪すぎたわ

605 :
個人的に
M8クラスの地震>風評被害>就職>>>>>>>>>>>>>>>>原発>放射能

の順で不安だ・・・

606 :
なんで浜通りばっかなの?

607 :
余震は何年も続くと聞きましたよ。(回数は減るけど)
阪神淡路やスマトラ沖地震、過去の大地震もそうだったらしいです。

608 :
>>600
自分は放射能よりストレスのが心配だー。
色んな事に気を張ってるから疲れるよね。

でも心配な人はいわきを離れる事によってストレスから解放されるならそれでいいと思うよ。

609 :
地震>水>電気>>>>>>>チーナン>>>>>>>>原発>放射能

610 :
>>595
子供は常に帽子を被って外で遊ばせないことだな。
大人には影響ないレベルだけど、子供は別物だからね。

611 :
微震がありましたね
眩暈か立ちくらみか微震か最近なにがなんだかわからなくなってきた
心臓の鼓動が全身に響くのはなんだろうって思ってたら微震だったり

612 :
子供は別としていわきでの放射能レベル
気にしすぎだと思うよ
自分は過去3カ月孫請で働いてたけど
3カ月で1080マイクロシーベルト被曝してるけど
その数値は全然気にするレベルじゃないんだけどね。

613 :
>>610
なぜ帽子w
雨ならカッパだし晴れなら帽子よりマスクだろ

614 :
>>606
こういう説がある。

福島県の連続地震は、二酸化炭素圧入で人為的に起こった可能性
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/125.html

615 :
>>595
私も毎日毎晩、旦那に言ってる(>_<)

616 :
>>614
定期的にその話出してくるヤツいるけどなんなの?

617 :
>>613
子供が今度何年も常時マスクを着用するのを履行できると思うか?
実際、無理と判断してるからあえて抜いた。

618 :
>>615
そういうの旦那にストレス与えてるってわかってる?

619 :
>>610
今のいわきの放射線レベルで、子供にどのような影響があるのかね。
人は、放射線と戦って進化してきたんだよ。その防御や修復の仕方は
DNAに刻まれている。
未体験の毒物(ダイオキシンなど)が、じつは、ホントーに怖い。

620 :
>>616
何がなんなの? 頭から否定してるわけ? 理由は? 根拠を言えよ。

621 :
>>619
用心に越したことはないだろ。大人は子供の未来に対して大きな責任を負っているんだ。
将来、恨まれる立場に立つことだってあるんだ。そのときそのときでベストを尽くしたと
言えるのなら、子供だって理解してくれる。そうだろ?
大人と子供とでは影響度合が桁違いであることはわかってるんだから。

622 :
ふう、どうにか14日も大地震はなく無事に過ごすことが出来たか…

↑ここ数日、日付けが変わる度にこんなことを確認してしまう

先月まで原発の動向で頭が一杯だったのに、今や
不安院並に他人事(っぽく)なってる…

623 :
あーRしたい

624 :
>>617
子供が大切なら常時着用させろっつのw
逆に屋内で遊ばせておくなら帽子なんかいらねーよw

625 :
まぁ同じいわき市民なんだからまずは仲良く情報交換だよ。
敵は原発事故と、余震と、川崎市民でしょw

626 :
>>625
川崎の”一部”の市民ね
全部いっしょくたにするのは他の市民に失礼だよ

627 :
>>621
ああ、そう思うなら、他へ移ると良いでしょうね。
関西の土壌放射線は、関東の倍だからね、それと、子供に
海水浴はさせないこと!地球の海水には、殆どすべての放射性物質が
含まれてますから、誤飲しちゃうと内部被爆です。
あと、子供に温泉はやめときましょう!

628 :
>>620
え、おまえそんな根拠もないモノを本気で信じてるわけ?
文章だけでなんのデータもないじゃん。
だいたい勿来って「震源地」じゃねーし。今日の震源地・水石山って勿来じゃないだろ。
そもそも緯度経度が1度違えば場所はかなり変わってくる。
震源地同じ!とか騒いでるのもばかばかしい。

(文章から)「人々はこの工場での水の注入が地震を起こしていることに気づき」
って書いてるけど、気付いた根拠書いてないし。

こういうのの真偽も考えず鵜呑みにするのはどうかと思う。

湯の岳今度の地震で噴火するとか書いてあっても信じるんだろwww

629 :
どこか、地下水が原発地震後、温泉になったとかは聞きませんか?

というのも、中通り直撃連発は、地下がマグマ化しているからとの噂があるからです。

630 :
>>629
よく読んだらマグマか…
ヒグマって読んでた
疲れてる…

631 :
お腹すいちゃったんですけど

632 :
>>629
どこの中通りを直撃しているんで?
小名浜ガールズ達が頻発する地震にやる気をなくしマグロ化してる噂なら聞いたがw

633 :
>>629
原発地震って何?
原発のせいで地震が起こること?

634 :
>>631
何食いでーの?作ってやっから

635 :
4/9 別府温泉水温低下
4/9 福島県二本松市 温度上昇
4/9 大分県老野湧水 枯渇
4/10 岐阜県 温度上昇
4/10 愛媛県朝倉村 温度上昇
4/10 千葉県市川市 濁る
4/10 大分 井戸水温上昇
4/11 箱根、強羅辺りの温泉温度上昇・変色
4/11 高知県 枯渇
4/11 千葉県 井戸水異臭
4/11 瀬戸内 枯渇
4/11-12 大田区 井戸がうなる
4/12 愛媛県中島 井戸枯渇
4/12 宮城県 水温上昇?
4/12 富士宮市 井戸水減少
4/13 大船市 本震後透明化した井戸が再度混濁
4/13 西日本 太田 水位低下
4/13 東京都品川区 井戸水泥水化
4/13 千葉県柏市 井戸水異臭
4/13 房総御宿海岸 半年前から井戸枯渇
4/13 世田谷区北烏山 60年ぶり井戸復活
4/14 香川県高松市 水位低下混濁
4/14 長野県 温泉濁る
4/14 茅ヶ崎市 井戸枯渇
4/14 神奈川県 3日前から水位低下し枯渇
4/14 神奈川県海老名市 井戸枯渇 同上の報告?
4/14 埼玉県 井戸枯渇し周囲に蛇死骸多数

これです。 全国各地で源泉の異常が出ています。 何か地下で起こってそうです。

636 :
>>634
りがとう。
じゃあ、早くうちに来て。
待ってる!
炊飯器のご飯を美味しく食べたい。

637 :
>>635
地下で何か起きてるから地震が起きてるんだよ…。

638 :
>>635
これ、ソースは?
ソースをください

639 :
>>630
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 俺が地震の原因クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

640 :
>>639
間違えてごめんなさい…

641 :
おおっと!IDがBbQか。二代目の幹事になってしまうのか?

642 :
>>641
地下でBBQフラグかw

643 :
富士山噴火ーのドラゴンヘッドに向かっているのか?と真面目に考えてしまう今日この頃。

(´;ω;`)

644 :
AA貼ったら消されんぞw

645 :
>>644
け、消される!?
まさかそんな!?

・・・ピンポーン
ん、こんな時間にお客さんか、誰だろ・・・

646 :
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&msa=33&msid=204887021762443774165.0004a0e2099f0f294ff02&abauth=4da71e69jtKeuIUPUGvSd0BqJ18gHE-l67o
4/9 別府温泉水温低下
4/9 福島県二本松市 温度上昇
4/9 大分県老野湧水 枯渇
4/10 岐阜県 温度上昇
4/10 愛媛県朝倉村 温度上昇
4/10 千葉県市川市 濁る
4/10 大分 井戸水温上昇
4/11 箱根、強羅辺りの温泉温度上昇・変色
4/11 高知県 枯渇
4/11 千葉県 井戸水異臭
4/11 瀬戸内 枯渇
4/11-12 大田区 井戸がうなる
4/12 愛媛県中島 井戸枯渇
4/12 宮城県 水温上昇?
4/12 富士宮市 井戸水減少
4/13 大船市 本震後透明化した井戸が再度混濁
4/13 西日本 太田 水位低下
4/13 東京都品川区 井戸水泥水化
4/13 千葉県柏市 井戸水異臭
4/13 房総御宿海岸 半年前から井戸枯渇
4/13 世田谷区北烏山 60年ぶり井戸復活
4/14 香川県高松市 水位低下混濁
4/14 長野県 温泉濁る
4/14 茅ヶ崎市 井戸枯渇
4/14 神奈川県 3日前から水位低下し枯渇
4/14 神奈川県海老名市 井戸枯渇 同上の報告?
4/14 埼玉県 井戸枯渇し周囲に蛇死骸多数

ソースありました。 各県からの書き込みなんですので、信憑性は各自判断で。

647 :
地震の前には井戸に変化がある、ってよく言うけどさ
地震の後にもたいてい変化あるんだよ。

648 :
ソースは書き込み(キリッ

649 :
地震情報としてでない微妙な揺れが続きますな。早く水道復活してくれー。

650 :
>>480
地球が止まる日って映画があってだな

651 :
根も葉もない葉もない噂、流言飛語には気をつけましょう。



最近本当に増えてきたね、デマが。
以前は煽り基地外が書き込んでいただけだったけど
最近のはいわき市民の書き込みもあるのかな?
それだけ心が疲れてきているのでしょう・・・・

652 :
>>651
様々な発信手段が増えたせいで、悪質なデマも蔓延しています。腹立たしいです。
昨今はBlogやTwitterからが多いです。そして不安を煽って有料な何かに誘導してくる。
支援の輪の広がりに人間の素晴らしさを実感する一方、醜い面も表面化していますね。

653 :
いわき市在住の人でガイガーカウンターを持ってる人っていますか?

654 :
>>653
ヤフオクで5万円くらいで買えるから買っちゃいなよw

655 :
なんか地震兵器がどうのとか地下でマグマかどうとか書き込んでる人いるけど、ここにいる人はネットをよく見ている人が多そうだから引っかからないと思うよ
もし本気で信じていて知らない人達に伝えたいってならビラでも作って平駅前で配る方が効果あるから

656 :
今年は夜ノ森の桜は見れないね。

双葉ばら園はどうなってんだろ?

春爛漫、今日は放射能を忘れて花見でもすっかな

657 :
おはようさん@錦中央

ようやくウチの桜も咲き出した。
勿来の関もそこそこ咲いてるね。

BBQの前に花見でもすっか?

658 :
パンダ公園の桜もいい感じだよ。

ローカルネタですまん@錦中央

659 :
>>653
会社にあったから使ってみた
屋内は確かに下がる
屋外地面はグングン上がった

660 :
>>658
パンダ公園ってどこ?

661 :
>>646
地震前の長期的なデータも必要だよ。
これだけじゃ地震と関係あるとは言えない。

>>659
詳しい数値と所在地キボン

662 :
ガイガー買うなら20万くらいの安いタイプでいいからシンチレーションか、GM管が欲しいわ、線量低いのは分かってるから、汚染の度合いさえわかれば家の物を安心して持ち出せるのに…。

663 :
おはようワン@泉ヶ丘
泉玉露や常磐西郷、葉山で水が出たと言っていたので、期待して帰ったら・・・まだ、でした。
泉浄水場に水汲みに行ったら2日前の賑やかさが無くなって寂しかったゾ。

今朝の福島民友で、今回いわきが震源の地震は田人にある断層が原因だと記事があった。
断層という事は元々ズレ易い所と考えると、今回の地震である程度収まったと・・・思いたい。

「がんばっぺ」のステッカー貰ったがA4を縦半分の大きさで、少しデカイので貼る場所を
考えないと、後でエライ事になりそうだ・・・どこに貼ろうか悩んでしまう。

664 :
>>659
3/15だかにやった、ドライベント(フィルター無しで原子炉の空気を放出する)の
影響だろうね
あれのせいで、中通りがああなったと思ってる
表面の土を取り除いてそれだけ隔離しとけば
ましになりそうな気もするけど、
素人なので間違ってたらごめん

665 :
地震に気をつけて!
電磁波が欠損中だそうですォ

666 :
電磁波が欠損中ってどういう意味だ? 初めて聞いたわ、そんな言い方。

667 :
すいませんォ地震を予測している方がいるのですが電磁波が欠損の後に地震が来るパターンのようです…

668 :
>>667
電磁波が欠損ってどういう事象を言うのよ?

669 :
>>667
富士山噴火の研究している人はたくさん毎年富士山は今年噴火すると言ってる
多くの人が毎年言ってりゃいつかは当たるね。

670 :
572だけど,改めて読み直したら嫌味だった。ごめんなさい。
だけど,一ヶ月も経って何にも改善されなくて,大きな余震きて不安で地震がゼロになる可能性なんてないけど,そんなニュース見るとやっぱり不安で…。
それに「流石に避難します」宣言っていらないんじゃないかって思う。
避難することを非難しないけど,避難
避難したくても出来ない人もいる。
だから避難できなくて不安な人にとっては煽りに感じるよ…。
それとも自分ヤバイのかな…。

671 :
テレビのニュースは東電絡みのムカつくのしか
やってないから見てない
当座の必要な情報はFMいわき聞いてれば
事足りるし

672 :
まぁまぁ、とにかく地震には警戒しときましょう

673 :
避難した人を叩く傾向があるのは、被災地でも
いわき市だけなんだよね…余所の地域の人は皆ドン引きし始めてるよ

674 :
>>673
余所の地域の人乙

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059188225

675 :
確かに宮城や岩手のスレでは、他県に避難した人を叩いたりする流れにはなってないね
多分、いわき市民特有のもんなんだろうね。

676 :
俺もいわき市民だが、避難した人を叩くのは端から見てて
みっともないから、止めなよと言いたいだけだよ

677 :
叩いたとゆうか嫌味は謝る。
本当にごめんなさい。
だけどわざわざここに避難宣言するのもみっともないよ。

678 :
別に避難する・しないは本人の自由だしどうでも良いんだけど、
避難する際、わざわざ不安を煽る様な事は正直言って欲しくないかな。

本人達は親切心のつもりなんだろうけど、こっちは自分で納得して
残っているんだから。何事も自己責任だよ。

679 :
>>678
それが言いたかった。ありがとう。


避難する人は心から気をつけてねって言いたいよ。避難するのも簡単にはいかないし,大変だろうから。
そしてもし戻ってきたら一緒にBBQしましょう!

680 :
いえいえ^^
BBQ楽しみだね。自分はルポシュー持ってくよ!

681 :
そうなんだよ! 避難した人を叩くつもりはない。
しかし避難したやつが煽ってくるんだよ…
爆発後から仕事が暇なんでずっーとここにお邪魔してるが
煽るやつばっかりで、洗脳されそうになったわ。
避難先で、「こちらは快適です」とか「いわきはもうだめ」
とかブログにアップしてるアホばっかりでホントいやだった。

682 :
俺、神奈川に引越しちゃったけどBBQ参加していいかな?
「逃げた奴は、隅っこで玉葱でも囓ってろ」みたいな差別は無いよね?w
お肉食べさせて貰えるよね?

683 :
>>681
ほとんどは避難した人をよそおった東京以上離れているところからの煽りだと思うよ
精神的に追い詰められて避難した人は残る選択をしている人の辛さを十分承知してる
ただ避難した人だって、いろいろなリスクがあるわけで
そんな争いしたくないよ

684 :
大丈夫だよw 肉でも肉でも何でも食べて
味付けは塩コショウ大臣がするはず

685 :
>>682>>684

686 :
>>682
他県に移住した人には、じゃがいもの芽とか米の磨ぎ汁を・・・とかは無いから安心しるwww
やっぱり、みんなで楽しくが一番だね。

687 :
どうも塩コショウ大臣です(`・ω・´)
あの日以降肉を食いまくってたけどやっぱ塩コショウ最強(`・ω・´)(`・ω・´)

>>682
ガンガン肉喰っちゃって(`・ω・´)

688 :
俺、タレの方が好きなんだけど、タレも食べていい?白い飯でガツガツ食いたい。

689 :
こう余震が続くと昔の松代地震を思い出してほのぼのする。

690 :
エガチャンって救援物資の購入を消費者金融で金を借りてやってたんだね、知りませんでした。

691 :
>>687
居た!w
元気そうで何より

692 :
>>688
俺もタレ好きだよ
肉をタレにつける→ご飯の上に一回置く→肉を食べる→タレと肉汁がしみたご飯を食べる
この流れが最強
味には好みがあるから自分が好きな味付けで食べるのが一番だよね(`・ω・´)

>>691
元気もりもりさ(`・ω・´)

693 :
水でた!@泉町早稲田
ちょろちょろだからすぐ止まるかもだけど有り難い!

694 :
>>661
場所は常磐西郷
測ったのは13日夜
屋外0.3マイクロシーベルト/h
屋内0.15マイクロシーベルト/h
屋外地面スレスレ3マイクロシーベルト/h

695 :
震度6弱の余震2回 いわき市、復興「振り出し」
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110415t63031.htm

696 :
>>694
ありがとう!

地面スレスレがこんなに高いとは。
近所に可愛い野良猫いるんだが、今後は構わないほうがいいのかな。

697 :
地震前は工事とかしてると邪魔くさかったが最近は感謝するようになった。

698 :
地面が高いことは前から言ってるよ。
靴底、玄関床なんか高いよ。

699 :
そんなこといったら愛犬はどうすんだ?

700 :
政府、賠償金の仮払い実施を正式決定 1世帯100万円
 政府は15日、東京電力福島第1原子力発電所事故の
避難住民らに対する損害賠償の内容を協議する
「経済被害対応本部」(本部長・海江田万里経済産業相兼経済被害担当相)
の初会合を開き、避難や自宅待機している住民に対し、東京電力が
賠償金の仮払いを実施することを正式決定した。(産経新聞)

このニュースって要は避難圏内の住人には仮払いだけでなく
本払いもするけど圏外の人は本払いもしないって事かな。
(そう予想してるけど)

うちは分譲メインの不動産経営です。
当然のことながら地震以降1件も制約していません

従業員の給料は貯金を崩して払っています でもそれもあと半年が限界
今までの損失額はざっと見積もって、500万円です。

最終的には1000万円超えると思います。

ある程度落ち着いたら、東電を相手取って裁判起こすつもり。
たぶんそう考えている人たくさんいると思うけど。。。

701 :
原発事故以来洗ってないなら、一度は洗った方がいいかと。

今出来る事はマメに洗って落としてあげる事じゃないかな。
家も全部掃除。

702 :
今日は、まだ震度3を越える地震がきてないなぁ
来なきゃ来ないで、不安になるのはなぜだ?w

703 :
裁判おこしても国や東電から賠償金をぶんどるのはホント厳しいよな。公害&薬害裁判でわかるけど数十年かかるからなあ

704 :
何のスキルもないけどBBQ参加して良いのかな・・・?

705 :
今朝は、緊急地震速報もないな。

706 :
ぶんどるって言い方が適切かどうかはおいておいても
企業が来なかったら就職無理な人はなんらかの保障で食っていくしかない

707 :
公害や薬害の場合は、まず因果関係や原因の立証から入るけど、今回の場合は、
そうした点に争いが無いから比較的短い時間で決着付くと思うよ。

708 :
>>703
だよな トップが安全宣言とかして勝つ可能性も思いっきり下がったし
ぜったいあいつ何か貰ってるか、親族に優遇的な処置してもらってるよ

709 :
>>703
たぶん時間かかるんだろうね。
まず風評被害額の算出が難しい。
直接被害なら算出簡単だけどな。

710 :
>>706
脅すわけじゃないけど、就職難しいと思うよ。
本社東京の会社でさえ、先行き不透明だから、厳しいと思う。

地元企業はなおさら。

自らの雇用が維持できればラッキーという水準

711 :
@小名浜です
先週末に注文した楽天ブックスの商品はまだ発想準備中のまま
(モノはその日発売の雑誌)
最近楽天ブックスで注文して届いた方はいますか?
それともAmazonだったらよかったのかな

712 :
>>711
クロネコはしっかりしてるよ。
佐川急便は震災で混乱しまくってる。

ゆうパックも臆病

713 :
さっき「東京電力様」の紙が貼ってあるバスとすれ違った。
「がんばろう福島」って紙も貼られていた。
過酷な作業に従事されている方が沢山いるのはわかっているが少しムカっとした。ゴメンナサイ;;

714 :
プレミア品の「がんばっぺ!IWAKI」のステッカーはどこで貰えますか?

715 :
プレミア品の「がんばっぺ!IWAKI」のステッカーはどこで貰えますか?

716 :
BBQってリアルに実現するなら日時と場所教えてもらえたら行きたいな、仕事休みだったらだけど。

717 :
100マ円いいなあ、いわきはドウシテだめなの??こんなに大変なのに

718 :
ところが、靴裏の表面線量を測定してみたら、
そんなに高くない。
一番高いのは、雨樋や水たまりができやすい
へこんだアスファルトやコンクリート面だった
駐車場で8μSv/h・・・

719 :
>>709
風評被害なんて賠償するわけないじゃん。裁判でも難しい。

720 :
>>712
地元で一所懸命宅配業務に従事してらっしゃる方々を貶める気は全くないが

ヤマトに冷蔵庫やチェストの移動を依頼したら、「原発問題があるから福島県内に荷下ろしする引っ越しの依頼は受けません」と断られたよ

721 :
やっぱ、東電にはRぶつけるしか手がないのか?・・・

722 :
>>721
今からご飯食べようと思ったのになんて書き込みするんだw
さすがにそれは汚いからやだな

723 :
酒のイシカワ営業してるかなぁ。ドクターペッパーが凄く飲みたい。

724 :
社長のズラを剥ぎ取ってやりたい

725 :
>>711
Amazonなら普通に届くよ。
今週の月曜に注文したものが水曜日には届いた。

>>714
長瀬印刷 @小名浜
http://www.nagase-net.co.jp/

726 :
>>700 今回、屋内退避から外された30km圏内のいわき市北部境の人は対象外なのかな・・。

727 :
>>721
朝鮮人みたいな人ですね。

728 :
また中核派なんじゃないの

729 :
東電にはRじゃなくトマトか卵ぶつけようぜ。

出荷停止の野菜で投げやすいのがあれば一番だが・・・
たぶん農家がただでくれる。
なんかいいのあったっけ?

730 :
>>726
>>700の記事には続きがあって…

これを受けて、海江田万里経産相は同日の閣議後の記者会見で
東京電力に対し、賠償金の仮払いを速やかに実施するよう要請したことを明らかにした。
金額は原発から30キロ圏内の全世帯を対象に1世帯当たり100万円
単身世帯は75万円。市町村を通じて月内にも支給を始める。
総額については「(東電には)500億円ぐらいの準備があると聞いている」とした。
一方、出荷停止を余儀なくされた農業漁業者や事業者に対しては
「仮払いはあくまでも避難や屋内待避を余儀なくされた方が対象」(海江田経産相)として
4月中の仮払いの対象にはならないとした。
 海江田経産相は協同組合の融資を活用するなどの調達手段を活用してほしいとしたうえで
「農林漁業や事業者への補償もできるだけ早くという思いはある」と話した。

仮払いの対象地域は12市町村で約4万8000世帯。
被災した市町村が移転などで人手が不足していることから
東電に対し専用の相談窓口を設けることも提案しているという。
避難指示が発動されていない「計画的避難区域」についても今後、仮払いの措置対象となる。



最後のほうの文章が気になるところだよね。

731 :
>>726
NHKで退避指示地域に住んでいた住人だけと言っていた。

732 :
だけど、時給1万円で東電の作業やる人達ってこーゆーの知ってるのかな?
http://foomii.com/00018/201103240700003070

733 :
>>730
仮払いの対象地域は12市町村で約4万8000世帯。

100万x48000=480億円
2010年度の東電の経常利益は2000億円

東電の内部留保は1兆円以上

734 :
>>731
住んでいた・・・ってことだから、大丈夫なんだね。いわき市を外したのは
これを見越したことかと、ちょっと勘ぐった。

735 :
>719
JCO臨界事故の時は補償があったと記憶している。

736 :
>>732
時給1万円はお金に目がくらんだ人じゃなく
身を投げ打ってもいい ある意味ボランティア精神の人が多いと思う。

安全な場所で義援金送る人もありがたいが命をかけてボランティアする人は嘲笑の
対象じゃなくすごいと思う。

737 :
5月に墓参りでいわきにいこうと思ってるんだが、
その際何か積み込んで行った方がいいかな?

今現在市としては個人からは受け取らないようだけど…
出遅れた話題なので悩む。
引き受け先があるか解らない物運ぶよりも義援金振込かな?

738 :
>>735

東海村の風評被害<農産物>損害賠償請求
 JCO東海事業所の臨界事故で、東海村内の農家約398戸が総額約6億8600万円の損害賠償を、10月19日にJCOに請求しました。
 賠償を求めたのは、サツマイモを乾燥させた干しイモ(乾燥いも)などを生産する農家397戸と干しイモ出荷業者1社。請求額は、JCOが提示した「被害等申出書」で、各農家が申請した損害の額をまとめて算出し、村内の農家で作る「東海村農産物損害賠償対策協議会」が18日、同事業所に賠償を求める文書を提出した。
 村内の農家は約1025戸で、農産物の粗生産額は年間約27億円あまり。干しイモの出荷額は年間約9億円で、米を上回る(年間7億円)東海村の代表的農産物です。同協議会によると、出荷の最盛期を迎えていたサツマイモを中心に事故の影響を被り、価格が低落したほか、風評被害で十二月以降の干しイモの出荷の見通しが立たない状態に陥っているということです。(資料は東海村経済課提供)

739 :
>>731
今日の10時30分の政府のツイッター

枝野官房長官会見(10:00)(続)/
福島第一原発から20km~30kmの範囲内の方は、避難しているか屋内退避
しているかにかかわらず、仮払金の支給対象となる。

740 :
宮崎県からの給水車を見た
思わず頭が下がってしまった
自衛隊さんや他県からの電気ガス水道工事業者
救援物資を運ぶトラック
いろんな方々に頭を下げてる今日この頃

741 :
長いけど転載しておきますね

首相官邸(災害情報)
ttp://twitter.com/#!/Kantei_Saigai

枝野官房長官会見(10:00)(続)/
同会合において、東電は避難、屋内退避による損害への充当を前提とし、
当面の必要な資金を可及的速やかに給付すること、この資金は将来
具体的な損害が確定した段階で発生する損害賠償額の仮払い
という位置づけとすることを本部決定した。

政府としては今後とも農業者や漁業者等、被害を受けられた事業者の方
等が適切な補償が受けられるよう、速やかに全体の枠組みを決めていく。

仮払金を実際に住民にお届けする事務は市町村が行うものであり、無理な
ことを市町村にお願いするわけにはいかないが、私としてはこの仮払金については、
出来るだけ早く、早い方の場合にはゴールデンウィーク前に無理のない形で
出せないか、お願いしているところ

仮払金の額は一世帯当たり100万円必要というのが基本的な考え方。

福島第一原発から20km~30kmの範囲内の方は、避難しているか屋内退避
しているかにかかわらず、仮払金の支給対象となる。

742 :
>>737
支援物資云々は分らないけど
墓参りに来るなら墓誌や墓石が倒れてないか確認したほうがいいよ。
ごく稀に倒れてるお墓が見受けられるから。

743 :
同じ平でもお寺によって墓石の倒壊具合が違うみたい
九品寺なんかは塀は倒れたけど、意外と墓石は倒れてない
松ヶ丘公園近くの性源寺なんかは倒壊が多いらしい

744 :
原発の事故でいわき市民が逃げたり屋内退避したりしている時
同じ一般市民である水道事業者やガス事業者、ボランィアの人たちは
全国から集まって助けてくれた。 このことを忘れないでほしい。
とくに避難から戻ってきた人たちには…

745 :
>>738
で、請求した結果はどうなった?

746 :
集団訴訟でおk

747 :
>>742
さんきゅ
先月確認はしてる。
倒れてはないものの斜めってるとか聞きました。
建て直ししてそんなに時間経ってないのになぁ('A`)

748 :
いわき市で自主避難した人はなんの補償も無いのかな?
あるいは、家の外壁がヒビ割れたり、ブロック塀にヒビが入ったりの被害を受けた場合とか。
地震保険は別にして。

749 :
>>718
8μSv/hだってー!!! ちなみに本当なら

   某所 (避難指示
<放射線量>    <土壌放射性物質>
   【地表1cm】【ヨウ素131】【セシウム134】【セシウム137】
   7.9(μSv/h) 29,944(Bq) 12,994(Bq) 16,121(Bq)

これに匹敵すると思われるので、周辺の調査を市に申し入れようと思います。

750 :
アスファルトやコンクリートって、元々数値が高いみたいだよ
どこかで読んだ
パソコンの人、検索してみてくれ

751 :
>>723
営業してるっぽかったよ。
美食ホテルは津波だしかなり被害が出てるみたいだね、酒のいしかわ。

買いに行ってください。

752 :
>>748
市長「いわきは安全ですから(笑)」

753 :
>>747
家のお墓、311では大丈夫だったけど、この前の直下2連発で力尽きました
まだ余震が続く可能性があるから、お墓参りには気をつけてね

754 :
>>750
いやいや
>>718の方、場所を教えてください。もう、此処見てないなら
僭越ながら、市に直接動いてもらおうと思います。

755 :
最近のお墓はボルト入ってるみたいだね

756 :
土壌と植物とアスファルトは数値一緒でも中身…内容が違うっていうか…。
土壌=アスファルトじゃないからね?
アスファルトの標準を知らないからなんとも言えないけど

757 :
東電の内部保留は4兆円あるらしいよ。

758 :
>>754
たしかに8はやばいですね。

759 :
http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU
3月30日(水)東日本大震災 いわき 物資 競輪場

http://www.altech-ads.com/product/10002915.htm
youtube動画を保存したい方は、↑VDownloaderがお勧め(フリーソフト)

いわき市の競輪場に、とてつもないほどの量の全国から集まった救援物資がありますよ。

760 :
http://www.youtube.com/watch?v=xwIbH0eLzjk
大震災(16日目)いわき市:支援、救援物資配給の現実vol:14
3月26日(土)午後4時40分、福島県いわき市平文化センターから撮影。
配布食料 ごはん1個 水1本

しかし

http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU
3月30日(水)東日本大震災 いわき 物資 競輪場
3月30日(水)いわき市平競輪場にある物資の現状を見てきました。

↑には、全国から集められた企業や個人からの救援物資が
  腐るほどある。管理は政府や自衛隊で、現場自衛隊員は支持待ち 3月30日時点

地元の人ならわかるかと思いますが、文化センターと平競輪場って直線距離で
1キロほどしか離れていません。  意味不明な政府対応が続いています。

http://www.altech-ads.com/product/10002915.htm
youtube動画を保存したい方は、↑VDownloaderがお勧め(フリーソフト)

761 :
岡小名公園の桜満開
子供達が野球をしてました

762 :
>>760
マグマだとか4兆円だとか競輪場の話とか
何が目的なの?

763 :
コピペ自体が目的

764 :
水が未だに止まってます@植田
周辺の地区の方はどうですか?

765 :
<放射性物質>顔料使ってセシウム汚染水浄化 東工大が開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000023-mai-soci

たしか富岡町で取れる鉱石も放射性物質吸着に役立つらしいし、着々と技術開発すすんでるね

766 :
産経ニュースから

「大津波、2年前に危険指摘、東電、想定にいれず被災」(2011.3.26 22:42)
東日本大震災で大津波が直撃した東京電力福島第1原発(福島県)をめぐり、
2009年の審議会で、平安時代の869年に起きた貞観津波の痕跡を調査し
た研究者が、同原発を大津波が襲う危険性を指摘していたことが26日、分か
った。
東電側は「十分な情報がない」として地震想定の引き上げに難色を示し、設計
上は耐震性に余裕があると主張。津波想定は先送りされ、地震想定も変更され
なかった。
この時点で非常用電源など設備を改修していれば原発事故は防げた可能性があ
り、東電の主張を是認した国の姿勢も厳しく問われそうだ。
危険性を指摘した独立行政法人「産業技術総合研究所」の岡村行信活断層・地
震研究センター長は「原発の安全性は十分な余裕を持つべきだ。
不確定な部分は考慮しないという姿勢はおかしい」としている。

皆さん、上記のニュースを読まれて、どう思われますか?
現在の福島第一原発の問題は、紛れもなく人災ではないでしょうか。
小生、かつて、自動車教習所で、安全「だろう」運転ではなく、危険「かも知
れない」運転をするようにと教えられましたが、本質的には全く同じです。
きっと、東電の原発関係者や政府関係者は、みんな自動車の運転をしたことが
ないのでしょうね。
そういえば、東電の偉いさんや政府・官僚の阿呆どもは、みんな威張り腐って、
申し合わせたように、黒い車で送迎されてましたっけ。
自分で車を運転したことがないから、分からないのかな?
いずれにしても、東電も現政府も、自民党も絶対に許さない。
いつになるか分からないけれど、衆院選挙で復讐してやる!!!

767 :
「まさか会津産まで」 ホウレンソウが基準値超え
会津若松市と下郷町、会津坂下町のホウレンソウから基準値を超えるセシウム(基準値500)が
初めて検出され、会津地方の農家に衝撃が走った。
http://www.minyu-net.com/news/news/0415/news10.html

いわきの野菜が安全なわけねーべ

768 :
>>766
おっしゃる通りで、この事故は完全な人災です。
その記事の岡村氏は2009年に指摘していますが、さらに前から指摘されています。
2007年に国会で防災上の脆弱性を指摘している国会議員がいるのです。
福島県の議員団も東電に申し入れを行っています。
これらを徹底無視したのが東京電力です。何故無視したかは、今の社長に原因がある。
徹底して経費をカットすることで出世し社長にまで上り詰めた人物なので、
とにかく利益を圧迫する費用の出費を嫌うやつなのです。この経営姿勢がもたらしたと
言っていい。

769 :
<< ヒロの日記一覧へ前の日記 | 次の日記川崎市民は賢明編集する 2011年04月14日16:26 がれき処理宙に、汚染懸念で
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1569595&media_id=2

川崎市長のがれき受け入れ表明に対し川崎市民から苦情殺到したようです。
ちょっと比較

福島県
人口200万人
県内総生産 7兆6000億円

川崎市
人口150万人
市内総生産 3兆2000億円

これを比較すれば川崎市は危険から遠ざける必要があると思います

原発事故は残念ですが福島という地方だったのは不幸中の幸いです。

コメント
イイネ!(1) たろ

770 :
>>765
おっ、久々のトキメキニュース
なんとか実現して欲しいなぁ
原発安定化と並行して、収束したあとの土地の復興のことも今から準備してもらいたい

771 :
>>718
はやく場所教えて! でないと、市や国にかけあって
プロバイダに緊急に問い合わせて身元を割り出します。

772 :
東北電力=福島県民も自分で自分に賠償?

【原発問題】 "東電、巨額の損害賠償"で、払いきれない分は各地の電力会社の電気代に上乗せする案…日本政府★4 【原発問題】 "東電、巨額の損害賠償"で、払いきれない分は各地の電力会社の電気代に上乗せする案…日本政府★4

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :off_go@yahoo.co.jp :2011/04/15(金) 16:06:13.52 ID:???0
・福島第一原子力発電所の事故に伴って生じる巨額の損害賠償を巡り、東電以外も含めた
 電力会社の電気代に上乗せする形で賠償額の一部を負担する案が政府内で浮上している。
 東電は経営の安定性を保てる範囲内で賠償額を毎年支払う。東電が負担しきれない分は、
 原子力発電事業を手がける全電力会社の電気代に上乗せする形で集めた資金を用い、
 一定額を毎年拠出する。さらに政府保険と電力業界による負担額を超える「青天井」の部分は
 政府が最終責任を負う。東電破たんによる電力安定供給や金融市場の混乱を回避するとともに
 事故の被害者を確実に救済していく。

773 :
>>771
こういう動画見ると市や国が調査するんじゃなくどこかの独立機関が調査して欲しいと思う

www.youtube.com/watch?v=8rGiHdmsfUI&feature=youtube_gdata_player
@東京 杉並

774 :
>>771
地面が数μSv/hなんて、県内でもあたりまえの数値なんだが・・

775 :
>>774
前にニュースで見たけど、空間線量って足許と高いところの2箇所計って
なんたら計算するんじゃなかったっけ
足許は意外と高いなって思った記憶があるわ
8μSv/hほど高かったかは忘れたけど

776 :
>>775
アスファルトやコンクリートの駐車場の数値は高いよ。

777 :
グーグルアースで原発見ると、後ろに森のような部分が広がっている。
上から見ているので斜面なのかもしれないが、削ってもっと陸地側に
原発を建てられなかったのかなあと思う。

778 :
風が強かったから、もう値がかわっていると思う

779 :
ドイツ気象庁発表
4月17日放射能拡散予報
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif


いわき市直撃だそうです
避難される方は西を目指しましょう

780 :
3月末の競輪場の動画貼るやつってなんなの?
あれからもう2週間も経ってるんだけど。
煽りたいなら今日の動画でも貼ってくんちぇ。

781 :
>>779
まぁずっと直撃してるんだけどw
問題はその後の雨だけどね

782 :
>>780
前スレの最後でも言ったけど、あれの撮影者投げっぱなしでその後を伝えないのはどうかと思う

783 :
>>779
いわきもヤバいが東京もやべーじゃんw

784 :
明日、雨みたいだな。
雷出るとこもあるとかなんとか

785 :
>>784
雷か…411を思い出す( ; ; )てゆうか今日地震すくないね…いいことなんだけどなんか怖い

786 :
>>740
沖縄県名護市の水道局の車も見かけたよ

ホントにありがたい…

787 :
いわきにも賠償金払って欲しい!
20万でも10万でもいいから!
ストレスで体も心もおかしくなってきた!
(´・ω・`)

788 :
>>777
原子力発電所の用地が 山を背負っているのは 確か 法律で決まってるからじゃなかったかな・・・

爆発した時とか 被害を広範囲にひろげないためとか

789 :
勿来から住吉方面のバイパスって渋滞してますか?

790 :
こんばんワン@泉ヶ丘
泉ヶ丘も水が出たとの情報を聞いたが、今は会社なので未確認。
帰ってからのお楽しみってところ。

>>789
会社の窓から見ると、下川の工業団地からの帰宅車両が合流で渋滞。
多分、滝尻の陸橋で段差渋滞が発生しているが、それを抜けると車線が増えるのでスムーズと思う。

791 :
電気代に上乗せするまえに役員、社員すべての給料を半分以下にしたり、内部留保金を全部賠償金に使ったり、無駄な資産を整理したり、やることあるだろ。

792 :
水はマダかいのぉ〜
(´m`)   @東田町

793 :
>>791
確かに謝罪の意味も込めた賠償金なら役員の給料をカットするなり
解雇して、その分の賃金で賠償金を賄うとかしてもらわないと
なんだか納得いかないよね。
やはり誠意を見せてもらわないとね。

794 :
責任は東電だけにあるわけじゃないんだがな
原発なんて県、国レベルのものだから

795 :
まあそんなのは原発が落ち着いたらやればいいさ
給料カットくらいで反省した気になられてもなんだし

796 :
愛知さんのメヒカリをスーパーで見た
いわきでしかとれないものと信じていた

797 :
>>790
ありがとうさぎ。
帰宅車両が落ち着けばスムーズに通れそうですね。

798 :
>>787
29キロあたりの人たちいいよな
100万だぞ!!
しかもその100万なんて入り口だからな。

799 :
今日の朝 nhkの中継車を大原あたりで見た
海の方へ行くんだろうな

800 :
いわきっ いわきっ
ツーリングに行ったらいっぱい金使うよ
GWまでにおちつかないかなあ

801 :
>>796
市の魚に指定されてから、季節によって千葉愛知産のメヒカリが入ってくるようになったね
微妙に種が違うらしいけど

802 :
>>798
そうやって煽られると、羨ましくなってきたー
まだまだ、煽り耐性足りないな…自分www

803 :
また直下型?

804 :
煽ってるつもりはない。
それプラス義援金だぞ。
みんな不公平感持たないのか?

805 :
>>804
いや、別に・・・
100万貰っても住む場所も場合によっちゃ働き口も探すんだろ?
アパートならともかく家を購入したとかそういうなら100万程度じゃ足りねぇだろ。住めない家のローンとか払う事考えると、な・・・

806 :
ただいマタコミツオビアルマジロ@小名浜

あったかくなってきたから缶コーヒーも冷たいヤツ買ってきた!
(*´∀`)
天気もイイし、緊急地震速報も鳴らないし
平和だなー・・ってフラグになる前にお風呂済ませとこw

花見やりてーーーーーーー!!
松ヶ丘公園は満開かな?

807 :
100万っていっても一回の支払いで終わっちゃうからなー
仕事できなくなった影響のほうがでかいだろうな

808 :
今日になって震源が会津や山形に行ってるな。何じゃろね?
揺れないのはいいことなんだけど、急に静かになった感じで気持ち悪い。

809 :
>>804
金は欲しいけどなぁ
今のとこ100万の被害、多分受けてないからなぁ、、
墓石とか屋根の補修とか、後々は出費あるだろうし、放射能で迷惑被ってるのは事実だけど
家なくした人とか、農業漁業の一次産業の方々
事業が立ち行かなくなってしまった人
本当に困ってる人がもらうお金をうらやましがってもなぁ、、意味ねえし

810 :
>>806
松ヶ岡公園も、新川の桜並木も見事に満開ですよ(゚∀゚)

811 :
>>804
俺も別に…
欲出したらキリ無いしな。

812 :
そこらじゅう桜さいてて散歩が楽しい

813 :
>>809
同感。
家や仕事があるうちはべつにいらないかなって感じ。

それより31キロ地点に住む人がカワイソス。

814 :
>>804
確かに不公平感は感じるな。原発からより遠い東京、会津の住人よりは多くの放射能を毎日確実に浴びてるわけだから。

815 :
30キロ県内にいる東電社員も100万もらえる?
もらえるなら大暴動だな

とあるうわさ
トップは彼女と逃亡していたらしい
そんでほんとんど東電の批判をしない
建議時、金もらってたんだろうねw
市民よ大暴動だよw

816 :
今日ラジオで初恋ながれててツベでリピ
今は今でいい歌あるけど
昔の歌はいい歌ばっかで記憶に残る歌ばっかだね

817 :
>>793
東電は生かさず殺さずで徹底的に JAL並みに無駄を削ってそれでも足りなければ国負担が無難

818 :
>>809
同意だね
特に千葉や茨城みたいに関東の農家の人にも実害が及んでるんで
そういうとこの保障もしっかりして欲しいって思うよ

819 :
職なくした人には現金は有り難いだろうな
収入の手立てが無くなったら貯金を切り崩して生活するしか無いし
職探して言ってもすぐ見つかるもんでも無いしあっても給料は先の話だろ
俺は独り身で給料は減るけど取りあえず何とかなりそうだけど
家族抱えてる人にとってはこれからキツイんだろうな

820 :
確かにいわき市民にも賠償金払って欲しいけど、そうなると東電だけでは支払いはムリだろうな
そうすると、電気料金への上乗せや公的資金=税金の投入となるだろう
そんなことになれば、いわきや福島県のことを叩いている連中がここぞとばかりまたギャーギャー騒ぎ出すんだろうな…

821 :
個人的には、前回の株主総会で株持ってる個人法人全てに
経営責任とって欲しいくらいだ

822 :
その前に誠意を見せて欲しいよね。
東電幹部が何もせず増税だけはありえない。
被害があるのは福島だけじゃないよ。
損失が出たら国民で、利益が出たらそのまま東電のものなんて考えられない。

823 :
プルサーマルを許可する時に県がいっていたでしょ
東電だけでは無理だから、国との連帯保証のお墨付きを貰うと

824 :
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20110414_01.html
福島事故損害賠償で政府案 他電力に負担も

やることがずるがしこいなぁ
福島県に恨みがくるよねこれだと

825 :
>>920
東電だけで無理じゃないよ。4兆円くらい支払い能力があるわけだから。

826 :
>>810
そかそかー。ありがと。
桜の下でビールを飲みながら
虫が落っこちてきてビックリしたいなーw

827 :
今では
地震が来たのも菅が悪い
津波が来たのも菅が悪い
原発作ったのも菅が悪い

ちょっと前は
何でもかんでも自民党が悪いだったし

828 :
最近は現実逃避かストレスか、呑む量が増えた。

829 :
>>749
それは土壌ですよね?
土壌は1〜2μSv/hぐらいです。
排水性の悪いところは表面線量が高くなるみたいです。
もっと高いのは、職場の雨どいの流れ落ちるところ。18μSv/h
β線γ線を合わせて測定してます。

830 :
>>828
最近は、地元酒造メーカ支援の名目で呑む量が増えたよw

831 :
>>829
出来れば値の高いところを流水で洗った場合の変化も調査して頂けませんか?

832 :
地震こなくなったね
断層原因の地震は終わりだと思いたい

833 :
ただいままどおる
東電は民間会社なんだから自社の責任で補償をして欲しい
間違っても無関係な他の電力会社にツケは回さないでくれ

834 :
>>831
そうそう
おれも玄関とかコンクリートの駐車スペースを
ジャージャー洗ってみたりはしたど。

835 :
民事で集団訴訟しようぜ

836 :
>>831
週明けにでも試してみます。
洗い流した水を、排水させないと意味がないですよね。
とは言え、8μSv/hのアスファルト上に24時間寝転がるとかありませんし、それほど心配はいらないと思います。
ちなみに、アスファルトから1mの高さでは、0.36μSv/hでした。

837 :
3.11より断水し一度も復旧しなかった中ノ作ですが・・・・
遂に、たった今!!
で・ま・し・た∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ご尽力くださった関係者の皆様ありがとう〜!!

838 :
>>837
おめでとー^^

839 :
洗車もしたほういいかな

840 :
>>834
やっぱそれはしておいたほうがいいかもね。
雨の日以外にやるかな。

>>836
どもです!
個人で計測してくれる方がいると助かります。

841 :
>>837
お疲れ様でしたー
ほんと良かったね

842 :
今勿来に到着したんだけど、東京電力のマイクロバス?がバス停通過したょ。
東電の下請けの作業する人が来るのかな?

もしそうなら、お願いしますと頭下げたいな。

843 :
水キタ━(゚∀゚)━!! と思ったら止まった…orz @植田

844 :
>>842
何で頭下げるの?
何か悪いことでもしたんですか?

845 :
>>837
おめでとう!本当によかった!!

846 :
>>844
頭下げるのって悪いことしたときだけなのか? ずいぶん寂しい人生を送ってきてるんだな。

847 :
>>846
今現在いわきにいて、頭下げる気になるかって話だよ馬鹿
視野が狭い寂しい人生はおめーだろ

848 :
なるけど

849 :
金銭的な補償は不要だが、各所、各家屋を巡回して通常の値まで除染してくれれば、それ以上の要求はしない。
要求を上げるとキリがないから最低限コレをするべきだろうな。
市場原理で下請けなんか絶対に使っちゃダメ。
君たちの会社の将来の為にも。
解るだろう?なぁ、東京電力株式会社さん。

850 :
頭下げるって表現自体は、お礼を言うときにはあんまり使わないけどな

851 :
俺も頭下げるなぁ。

852 :
>>837
夕方、中山医院の前で水道工事の方が漏水検査みたいなのしてたから、そろそろ水出るだろうとは思ってた。おめでとう!

853 :
>>847
視野も心も狭すぎるのはお前だ
東電のバスはここ2〜3日毎朝のように往復してるぞ
線量の関係でちょうど人の入れ替えの時期なんだろ

854 :
頭が下がる、かな。。。。

しかし>>847の言い方はどうかと思うぞ。

855 :
>>853
は?
往復してるから何なんだよw
東電本社とは関係のない下請けの皆さん、危険も顧みず有難うございます!ってかw
いわき市内の不動産は漏れなく通常値以上の放射能に汚染されていますが、私たちは貴方達を支持します!ってかwww

856 :
春だなぁ

857 :
桜綺麗だなぁ

858 :
お団子食べたいなぁ

859 :
松ヶ丘公園て、立ち入り禁止っていうレスを
以前見たような気がするんだけど
今でもそうなの??

860 :
>>855
原発で復旧作業を行っている現場の人には命がけでがんばっているのですから感謝の気持ちがあってもいいと思う。

861 :
帝都物語のエンディングも桜を愛でる日本で終わったなぁ
震災と桜
なぜか角川春樹が日本を鎮魂する役で挿入されてたけどw

862 :
いつの間にか満開なんだなぁ
かたいつぼみの頃に時が戻らないかなぁ

863 :
今日、小野町まで行ってきたけどあっちのほうの滝桜はまだつぼみにもなってなかった(´・ω・`)ガッカリ…

864 :
>>860
その感謝の気持ちは初動で活躍してくれた自衛隊、消防庁にでは?
下請けよりよっぽど関連薄いと思うよ

865 :
>>864
もちろん自衛隊、消防庁にもです。
だから現場で復旧作業を行っている人ってことです。

866 :
すべての原因は、2号機のディーゼルポンプの燃料補給を忘れた奴かぁ。
さっき、NHKで言ってた。
こいつは多分、どっかの国の工作員で、今頃は帰国してるだろうな。
もし日本人なら切腹しろと言いたい。

867 :
まだ松ヶ丘公園は立ち入り禁止だよ
復旧工事してる

868 :
>>859
数日前のいわきFMで言ってたな
近所だから明日見てくるわ

869 :
日曜は花見日和だね

870 :
>>855
ギャンギャン騒ぐな。みっともない
どのみち現場の人間に事態の収束を託すしかないんだから
彼らのモチベーションを下げるようなこと言っても誰も得しないだろ

871 :
>>860
だから、それが仕事だろ?
軍人に命がけで戦争ご苦労さんって言うか?

自衛隊・消防士達には感謝するけど。

872 :
>>870
媚び諂って「頭を下げる」気には毛頭ならんだけだ。
東電関連企業なら、現地周辺で非難浴びてこそモチベ上げるべきじゃねーの?
原発復旧作業断れば次がない下請けなら、尚更。

873 :
>>871
言うだろ。

874 :
>>871
きみの考えは間違っている!
朝鮮人のような居丈高な物言いはやめて欲しい。

875 :
>>869
日曜は天気良いみたいだしね

みんなは
いわきの有名どころ以外の桜きれいな場所知ってる?

876 :
>>875
俺は湯本だから、やっぱり御幸山だなぁ。昔は出店もあって、味噌コンニャクとか食いながら親父と母ちゃんと花見したもんだ。

877 :
小中と母校の桜を見て帰ったよ
しょっぼい桜並木だったけど感慨深いもんがあったわ

878 :
市内で断水してる所ありますか?

879 :
>>875
家のベランダ
ソメイヨシノが先に咲いて、数日後に別の桜が咲く
葉を先に出してから花が咲いて、満開の頃は全体に黄緑色っぽくなる
去年は異常気象でソメイヨシノと同時に咲いたけど、今年は例年通り
なんか不思議な気分

880 :
観幸山も提灯がないなんて、初めてだな。

881 :
ま、確かに戦争にもいろいろあるからな。
場合によっては確かに言うな。

でも、東電関係には申し訳ないが、
あたりまえって思っても、感謝は無いわ。

上が認めなかったとはいえ、
不備を放置してたんだから同罪だろ?

882 :
なんか久々に揺れたね

883 :
震源海の上か
直下少なくなってきた

884 :
>>872
あなたは「頭を下げる」=「媚び諂う」という短絡的な発想なのねw

どう考えても、非難浴びてモチベーション上がる人間より、
感謝されてより頑張る人間の方が相対的に多いでしょ

こういう時だから感情的になる気持ちも分かるけど、
もう少しリアルでクールな物の考え方をしたほうがいいよ

885 :
毎日お仕事お疲れ様です(´∀`)ノ

886 :
>>883
でも楢葉が最大震度だからね。。原発に近いだけに素直に喜べないかも

887 :
>712
佐川が楽天ってことでしょうか? 配達会社を気にしたことがなかったので
期限が切れそうなポイントで購入したのでキャンセルするかが悩みどころ

>725
被災地の避難所にも配達するとかニュースでやってましたね

888 :
>>884
「頭が下がる」と勘違いしてんじゃねーの?
感謝の気持ちを素直に表す際に、通常は「頭下げる」なんて言わねーだろw
どこの社交界出身なんだよw

こういう時だから東電関連企業は非難されて当然なんだよ。
地震津波は置いといても、迅速に海水投入しなかったのは確実に人災なんだから。

889 :
少し頭冷やそうか。



我が家の地割れは広がる一方・・・


正直ごく個人的には原発なんかより未だ続く地震が厄介

地震収束しないことには修復作業にもとりかかれない
地震終息宣言とか公的機関から出されるのかなあ?

890 :
どうでもいい話ばっか
上の半角文字列覗いてます

891 :
・・・・・と意味不明なことを供述しており・・・・・

892 :
いや、でも自衛隊の方々には頭は下がるわ。俺は。
自衛隊の方々がいなかったら俺らどうにもならないぜ?
震災当日「仙台若林区に200〜300人の異体があるらしい」という警察からの情報があるにも拘らず、区職員は「津波の影響で現場まで行けない」
と言っていたよね。で結局仙台に限らず生存者遺体の捜索は自衛隊の方々がほぼ中心になってやってるわけだ。
本当、いわき市職員、福島県職員ってやる気ねぇっつうか。市民の立場になって行動してないよね。

俺、今年の市民税、県民税は納める気はない。徹底的にやり合うわ。

俺、

893 :
>>892
俺も自衛隊、消防庁には頭が下がる思いで一杯。
東電及び東電関連企業には頭を下げる理由もないし、頭が下がる思いもない。
至極当然。

894 :
下水処理場の人たち
高濃度汚泥で被爆

895 :
>>894


896 :
若林区は宮城県仙台市であって福島県いわき市じゃないと思いますが…

それに自衛隊は税金で運営されているのでは…

897 :
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

898 :
いやー
地震キター;;

899 :
>>896
若林区≒いわき市≒地方公務員 でレスしてんだろうがバカ

自衛隊は国税な。

無能な地方公務員乙ってとこだなw
よろしければ出身校を?あ、高校なんて書くなよw一層恥さらすからな。

900 :
また楢葉で震度3

901 :
屈強な自衛隊員でも過労死する人が出るくらいだから、よっぽどの過酷な労働のようだ。
冷たい缶詰と少しで雑魚寝の酷い状態で休んでるようだし。

902 :
自衛隊の方々に缶コーヒーとかお茶でも差し入れしたいんだが、マズいだろうか?
毎日自衛隊の方々に水いただいて、お茶を差し入れするってのも変だがw

903 :
原発近くの双葉断層が活動しないことを祈るばかり・・・

904 :
>>902
甘いものとかのほうがいいんじゃね
詰めてるとこに連絡とって迷惑にならないかどうか確認しろよ

905 :
なんか、凄い普通に生活してるよな
http://rocketnews24.com/?p=88366

906 :
自衛隊も消防も警察も、それが仕事だろ
東電も下請けも、それが仕事だろ

そういうことじゃなくて

「頭が下がる」って気持ちは、復旧や救助、これ以上の放射能漏れとか・・
に、がんばってくれてるんだなっていう思いだろ。

907 :
まあ、65歳以上の人とか犬猫はほとんど影響ないだろうね

908 :
>899
釣糸垂らしてみるもんだなぁ
まぁ頑張ってください

909 :
>>825
まじか!
だったら農業、漁業、観光業…などなどに携わる人達にもしっかりと補償をするべきだな

910 :
震度3までは目を覚まさず眠れるようになった
今夜も熟睡できますように

911 :
この非常時に携帯電話が不穏な動きを見せるんだ。

不安だから、機種変したいんだがドコモショップ混んでそうでためらう…。 


つか夜になったら揺れるね。
寝かしてくれ(´ω`)

912 :
普通に命>仕事だろうな
いざとなったら仕事を投げ出す人間なんて腐るほどいる
公務員だろうがサラリーマンだろうがそれは一緒だろ
仕事だからやってるんじゃねーよ
彼らは家族や日本を守るためにやってるんだ

913 :
なんか地鳴りが凄くね?
家の前を 大型トラックが何台も連なって走ってるようだ・・・・

914 :
今のお前らに最高の音楽w

http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do&feature=related

915 :
夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで
責任者が自殺してたんだけど知ってた?

http://2r.ldblog.jp/archives/4367597.html

916 :
金曜だから変な人多いな〜
みんなもう寝ようぜ〜

917 :
相変わらず地鳴りしてるね。
やだやだ。
ヘリコプターが飛んでるような工事現場のようなドドドやらバタバタやら何か響いてる。
しかも今日は携帯電波1本状態が多い。
311からしばらく圏外だった。
auだからかな?

918 :
>>915
とっくに既出

919 :
>>911
昨日湯本のドコモショップで機種変したよ
まあまあ混んでたけど、災害時ってことで携帯本体が一万円割引になった

920 :
スルー力検定実施中

921 :
>>902
差し入れだと後々自衛隊員に迷惑かけることがあるかもしれない。
現場で汗を流している隊員には「ありがとう」という言葉と笑顔が一番だよ。

922 :
コレ行く?

いわき「HANAMI PROJECT」詳細決定!

被災者の皆さんと元気を取り戻すために花見を行うことにしました。

いわき市へ避難されている方・いわき市で頑張っている市民の方と

一緒に元気を取り戻そうと言うものです。

    開催日:2011年4月16日(土)
         午前11時から午後3時
    場 所:県営いわき公園 多目的広場(中央台・光洋高校近く)

無料ブースでは1000食以上の美味しい料理を用意しています。

直販ブースでは、喜多方ラーメンが特別に参加します。

ちなみに喜多方も風評被害に遭っているそうです。

無料ブースのお店
Trashed(オリジナルノンアルコールドリンク)
南又風やいま(沖縄料理)
水野家(イタリア料理)
ビストロ緑(フランス料理)
グランブルー(洋菓子)など

また、津波の被害で非難された方は大変着るものに困っているそうです。
是非、一枚でも二枚でも構わないので持ってきて下さい。

923 :
緊急地震速報キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

924 :
只今東京にて書き込み
東京行きの高速バス乗ったけど、平日にもかかわらず満席だった
いつもは綾瀬とか浅草へ行くけど、東京駅直通は夜だと渋滞無くスムーズだね

925 :
自衛隊や消防局、東電の下請け会社の人には本当に感謝している
ただし東電社員にはこれっぽっちも感謝する気はない
先月にブログやミクシィで、私達も被害者なんです、頑張ってますとかほざいてた奴がいたけど、Rとしか思えなかった
我ながら狭量だとは思うけど東電社員は重役からヒラまで許せない

926 :
また震源地違うし

927 :
遅れてちょい揺れ

928 :
誤報

929 :
内部の気体が漏れているためとみられる

930 :
地震
|д・`)チラッ…かまってくれないんだもん…

931 :
ドンキでなかなか強そうなメット見つけて写メ撮ったぜ!
このメット被ったらルール違反かな?

http://u.pic.to/12ytmg

932 :
誤報かよ!ふざんけんな!




いやいや、誤報で良かった・・・

933 :
>>931
顔写ってますよ

934 :
>>931
メットに反射しちゃてます波平さん!!!

935 :
メットでもヅラでも被ったほうがいいよ

936 :
>>931
おもしろすぎw

937 :
眩しいなぁ!

938 :
>>931
ちょw
波平www

939 :
うわっ、やっべ〜・・・。

940 :
今日の夜はよく揺れるな

941 :
>>931
おっちゃ〜ん。さりげ映っとる・・・

せっかく久々の余震のほぼ無い1日だと思ったのに・・・

942 :
言い訳するNHK

943 :
>>931
ちょwww

和ませるためにやったんだよなw
GOOD JOB!

944 :
>>916
夜はこれからだっぺよ〜〜♪

>>930
構ってやっがらおどなしくしでろ〜〜ヽ(^。^)ノ
…って言ってんのに揺れんだがらオメェはぁ〜(^−^)

945 :
>>931
思いっきり写っててワロタw
おっちゃん可愛いな

946 :
>>939
拾い物じゃなかったのか

947 :
さすがに6弱の緊急地震速報はびっくりした。

948 :
>>943
私も和んだと思います。

>>931
good job

949 :
>>931
「この速さなら言える!俺の自作PC!」と言って自作PCと一緒に自分まで写っちゃった人思い出したw
グッジョブ!!

950 :
>>931
写メ撮ったぜ! って若者かとおもたぜ!
自分よりも気持ちが若いぜ!最高だぜ!
この掲示板見るたびに憂鬱になってた、おめー最高だぜ〜〜〜!

951 :
GWにバーベキューやりたいなぁ〜

952 :
Rって気持ちいいなぁ。
あの日もしてたんだが、気持ちよかったよ。

953 :
いわきが震源地なのに、関東圏のテレビでは緊急速報やって、福島系のテレビではやらないと言う…

いわき直下型の地震は本当に自然災害なのだろうか。人為的災害説の信者になりそうだよ…

954 :
やる気!

955 :
げんき!!

956 :
小名浜でお花見出来る所ってどこ?

957 :
20日付で仕事を辞めることになったよ。
でも忙しくなったらまた呼んでくれるって。
長く勤めててよかった。

958 :
さっきの速報って、カエルさんでは出た?出た人、教えて。設定とか。震源とか。

959 :
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20110415-OYT1T00993.htm?from=navlp
赤ヘルファンの被災男性、始球式のマウンドに

この前も横浜で始球式やってよねいわきの人
全国からはいわき全体が津波被害あったと思われてるのかな

960 :
てか、福島県沖が増えてきてね?
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

961 :
虫歯が痛いんだけど
治療中に地震が来たら、と思うと怖くて
歯医者に行けないの

962 :
なぁーんか、地震少なくね??

963 :
>>961
男だったら気合い入れんかいw

964 :
>>961
 歯医者に行きたいな。
 確かに地震は怖いね

965 :
>>961
そんなこと言ってたら風呂にも入れないし
トイレにも行けない…終いにゃ寝ることすらできないよ!?

966 :
>>958
出たよ@錦中央
設定は、茨城M4震度3にしている。
誤報で良かった。

967 :
>>966
ありがとう。そっか、カエルさんも間違ったのか。ついでに教えて欲しいんだけど、カエルさんはマグニチュードや震度はいくつくらい出したの?

968 :
寝れなくなった(´ω`)
明日も仕事なのにな。

>>919
平日でもそれなりかぁ。
勇気を出して日曜日に行ってみるよ。
割引も気になるし。

969 :
深夜妄想族って番組で湯本高校
写ってるね。

970 :
見てた@本宮。ビール工場は生産できなくてごめんよ。放射能で水が不安だから撤退するなんて話も聞いたけど、ちゃんと再起動して発信するよ。

971 :
昨日テレビで聖光学院の野球部のことを取り上げてたけど、いわきの高校の野球部は練習どうしてるんだろ

972 :
ハワイアンセンターってどうなってますか?

973 :
ハワイアンズ行きたいなぁ

974 :
世田谷上空にシワシワの雲がいっぱいあるけど、あれは何雲?

975 :
地震雲じゃないよな?

976 :
飛行機雲みたいなのが地震雲って覚えた気がするけど、シワシワはなんでしょう…


地震来てもいいけど、震度2までだね!?

977 :
>>972-973
当面の間休館とのこと。
ちなみにSPA!誌記者がハワイアンズ滞在中に被災した時の話はご存知?ぜひググって詳細を読んで欲しいです。

978 :
おはよウナギ
うちの子もこの挨拶が定番になったよw

979 :
>>977
あの記事は感動した!自分も何回か
スパリゾ利用させてもらったが本当に
感じ良いしまた行きたくなる。
事故が終息したら家族旅行で必ず
遊びに行く。絶対行く!

980 :
まだ水出ないヨー
@植田
どこか給水ポリタンク売ってるトコ知りませんか?

981 :
>>980
おはようさんシャイン@泉玉露
泉の佐藤農機具で確か置いてた。

982 :
>>981さん
レスありがと〜
ちなみに泉のドノ辺りでしょうか?ググっても中神谷店しか見つかりません
(>_<)

983 :
平の牛角まだやってないのかよ

984 :
>>982
泉駅前交番を背にして立つと細い路地が有ります。
そこを入っていくと佐藤商店という店がありますから
行ってみてください。
地元の人に聞けばすぐ教えてくれますよ。

985 :
>>982
佐藤商店
福島県いわき市泉町2丁目14?4
0246-56-6203
電話して問い合わせてみてください

986 :
>>967
おはようさん。
M6.2、震度3か4だったと思う。
すまん、寝てしまった。

987 :
所用で磐越道で郡山に向かっているが、たくさんの緊急車両とすれちがう。
こちらに向かう兵庫県警のパトカーの集団には、なんか感動した

988 :
レベル7に引き上げられた要因は漏れ出た放射能の量だそうだが
そのほとんどが15日の朝から16日までに放出されてたらしい。

だからそれ以降に避難した人はあまり意味ないかもね。

989 :
>>977
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110330/zsp1103301223001-n1.htm

ハワイアンズの復興なくして湯元温泉の復興もない。
頑張れハワイアンズ!

990 :
次スレ立ててみる〜

991 :
>>984、985
詳しいレスありがとうございます
電話してみま〜す

992 :
次スレないの?

993 :
次スレ

いわきってどうよ?Part94
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1302911118/

994 :
おつ〜

995 :
>>988
避難する目的は累積被曝量を減らす事だろうから今から避難しても効果はあるよ

996 :
焼き鳥喰いながらビール飲みてぇ

997 :
うめますね。

998 :
布団干したい

999 :
1000なら東電の責任者達&重役は癌で死亡する!

1000 :
1000なら梅

1001 :2011/04/16
がんばれいわき

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
■ 岩手県八幡平市 Part1 ■(428)
東北でカレーのうまいところ(333)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part14(593)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART14》(125)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 38【中央区 天王寺区】(1000)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
多摩地区のおいしいパン屋さん情報 part5(174)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
山梨県の市町村合併について その3(233)
★☆小牧市総合スレッドパート27★☆(338)
◇◆ 西新井 Part45 ◆◇(1002)
ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard) 3店舗目(97)
■16■【富山市総合雑談スレッド】■16■(519)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
東北大震災スレッド10(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part34 ★☆(282)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
大和の相模大塚PART17(819)
▲▲▲正義の三鷹(市)(商店街ネタ禁止)Part35▲▲▲(79)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -3糾弾(145)
【銘菓】多摩のお土産−2箱目【名産】(135)
埼玉県富士見市集まれー!!part90(300)
中野駅周辺 Part141(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART76☆★(1000)
沖縄のラグビーを語ります。(45)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
群馬県山田郡大間々町2(130)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
多摩地区でRの豊富なレンタル店は?PARTA(173)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
沖縄県内の川について語るスレ(76)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第60集会所】(585)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart78★★★★(1001)
徳島県勝浦郡勝浦町について その3(141)
【マリアンナ】宮前区菅生・多摩区長沢を語ろう 8丁目【医大近く】(975)
さらに見る