2013年07月東北605: 宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.12(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【支援】石巻の復興をマターリ語っぺし65回【自立】(1000)
【本州】岩手県宮古市 Part70【最東端】(765)
【遊びに来てね!】山形県長井市について語っぺその19【花の町へ】(1000)
【独立】秋田県雄勝郡総合スレッドPart3【独歩】(310)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART24(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
■■【デホダレ】山形県米沢市スレpart37【これはしたり】■■(924)

宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.12
1 :2011/04/20 〜 最終レス :2012/08/27
前スレ
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.11
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1188888479/



2 :
>>1
乙華麗

3 :
>>1

ゆったり苑本日再開

4 :
ツボ風呂入りて―

5 :
>>1


6 :
>3
おっそうなんだ、情報ありがとう

>1乙!

7 :
サテライト大和、早く再開して欲しいよう

8 :
>>1

富谷ヤマザワの所のバッティングセンターやってんだな。
さっき通ったら灯り着いて打ってる奴居たわ

9 :
昨晩も揺れたな

10 :
以前、村井知事がNHKで言ってたの見たが、風評被害が怖いので食べ物と水の検査は
していませんとはっきり言ってたよ。(その後やっと検査開始)
完全にズレてるねこの人。(一応、空気中の数値は低いから、と言ってたが)
違うだろと。検査しなかったら余計風評被害に繋がるだろうと。
知事からして消極的だからな。

11 :
>>10
マルチ乙

12 :
富谷とか県の悪口もよく聞くが、仙台に比べればはるかにマシだな。
あの市長の下で働くのは脱力感バリバリ。

13 :
>>17
アンパンマンミュージアムと仙台市は絶対裏でなんかある

14 :
間違えた
>>12です

15 :
どこに行っても混雑し杉

16 :
一ヶ月間遊び歩けなかったから、行楽欲求溜まってそうだな皆

17 :
富ジャススゴイ人出だった。早く通常営業に戻って欲しいな。

18 :
震災が起きるまでイオン過疎り気味だったしね

19 :
富谷町では線量計持ってないのですか?

20 :
町役場に聞けば?

21 :
計ったところで何かなるの?
富谷あたりの線量じゃ何も規制にならないよ

22 :
地震直後のこのスレのにぎやかさが恋しい

23 :
震災前のペースに戻っただけじゃね

24 :
やっと回ってきた住宅メーカーの点検で外壁に何カ所かクラックが発見された…家の中も壁紙や塗壁の破損が多数…日常生活が戻って来ると何気にショック。補修には数十万円かかるとか。沿岸部の方々の被害を思えば不満は言えないのですが。

25 :
>>24
うちもそのくらいの被害なのですが、やはりこのくらいだと地震保険対象外なのですかね?

誰か同程度の被害で地震保険適応になったかたいらっしゃいますか?

26 :
うちは同程度かはわかりませんが、基礎のクラックで一部損の5%の支払いとなりましたよ。

27 :
>>25

多忙のようで未だに保険会社の調査員のアポが取れません。千葉の浦安みたいな行政の支援は期待できないでしょうしね。

28 :
リフォーム業者の見積書を取って、後は交渉次第だな。

29 :
富谷町って地震に強い固い地盤が多いのかと思ってたけど
基礎にひびが入ってるところもあったのか。
保険おりるといいね。

30 :
り災証明書って、どの程度の被害でもらうものなんですか?

31 :
地震以降四号線下りの朝夕の渋滞がひどくなった気がする。何でだろう?あと、信号のタイミング変わった?

32 :
電車が走ってなくて車の利用者が増えたからじゃね?

33 :
仙石線と常磐線くらいだがなあ。

34 :
>>31
吉岡の警察署の交差点からひより台のセブンイレブン位まで混んでるよね。みんなゆっくり走る様になったからかなぁ、と勝手に思ってる。

35 :
>31
地下鉄動き出したら、以前よりはマシになったような気がするけども。
まだまだ4月中と変わらないぐらい混雑してるの?

36 :
>>34
もしかしてセントラルがきたからかなぁ?帰りの上りはやたら相模ナンバー見るからそう思った。
>>35
4月よりひどくなった感じがする。大和警察署からとちのきセブンまでつながってるときもある。

37 :
最近渋滞減ったんじゃないかなと思うが。

38 :
>>37
GW開けたら、やっぱり混んでますよ。

ところで、109シネマズはいつ再開するかな?そろそろ映画見たいな。MOVIX利府は来週再開だよね。

39 :
>>38
まだ何も見通しが立ってないって噂聞いたよ
オレも映画見たいのに…

40 :
被害そんなにひどかったのか?

41 :
あのへんは盛り土だからかもな
その割にサイゼリヤはやってるけど

movix利府は来週からなんだ
やっぱ大きいスクリーンで見ると迫力違うし
待ち遠しいね

42 :
「川崎は天井が落ち、映写室に被害有り」に対して
「富谷については再開の目処立たず」だから、
川崎以上に損壊したんじゃね?
http://www.meti.go.jp/press/20110315005/20110315005.pdf

43 :
>>39
>>42
ありがと。ジャスコの状況からして利府より富谷の方が被害が小そうなイメージがあるので、MOVIXが再開するなら109シネマズの再開も遠くないかな、って期待してる。ポイントたくさんあるしね。

44 :
>>25
クロスに10か所ヒビ。基礎も外壁も問題なしだったけど
一部損壊扱いとなりました。
調査員も揉めずにサッと払って終わりにしたいって感じだった。

45 :
>>21大崎でも出てるやんけボケ!

46 :
昨日の夕方
ムサシの先の高速と交差する所で
警察と消防が集まって通行止めにしてたんだけど
何やってたのかわかりますか?

47 :
閉店したと思ってた富ヶ丘のカネカが再オープンしてた
ちょっとうれしい

48 :
雨降ってますね〜、本当に運動会やるのかな?

49 :
>>48
今日はどこの運動会?吉岡だと雨はつきもの。
でもこの雨はもう少しで上がるからご安心を。

50 :
>>49
小野小。本当に晴れて来ましたね。
では、行って来ま〜す。

51 :
成田小、無事終わりました。

52 :
小野小も終了。曇り空で見ている方は過ごしやすかったです。

53 :
湯ったり宛。
営業再開何より。
激混みだな。
家族以外にも、若者グループ・おばちゃん・おんちゃん
など色々来ていて、軽く飲んでゆっくり過ごそうと言う
感じか。
スーパー銭湯の割には、メニュー充実しているし、酒も
300円〜と居酒屋で飲むよりか全然安い。
お酒2合、つまみ2品でも、1,200円位。
風呂代・バス代コミで3,000円でお釣りがくるしな。
まだ、旅行とかの雰囲気でもないし、安・近・楽
傾向がある。
旅行も良く行くが、再開は来月からかな。

54 :
富谷町役場、対応悪ーい。
待ってる人に気を配ることが出来ないなら、番号札置いてほしい。

55 :
役所は皆同じですよね。人数ばかり多くて仕事が遅い

56 :
黒川郡では家屋の危険度判定ってやってないのかな?
仙台に比べれば、地震の被害は少なかったとはいえ
それぐらいはやって欲しいなあ・・・

57 :
危険度判定はわからないけど、被害調査って役所で手続きしないとやってもらえないかも?

58 :
うち地震保険入ってて調査員に見てもらったら40万円保険おりたよ
壁に多少ヒビ入ったくらいだけど

59 :
役所って一括りで決めつけるのもどうかとおもう。
本当に改善してほしいことだったら、ここに書くだけじゃなくて、
役場に直接メールでもしなきゃだめだよ。

60 :
言って変わるんならとっくに変わっててるわ

61 :
>>60
言ったことあるの?

62 :
>>60
行動もしないのに結果が出ないのは当たり前のこと。
私は町にメールして、時間はかかったけど改善してもらったことあるよ。
町への提出書類の書式についてとかだったけど。

63 :
言って変わるんならとっくに変わってるわ。意味わかる?言って変わらなかったって事。体質。

64 :
意味分かる?とかって、性格悪そうだね。

65 :
その言葉遣いだと役場の人も何言ってんのかわかんなくて困っただろうな
モンスター町民

66 :
??

67 :
まあ・・仲良くしようぜ。

68 :
町役場じゃなくて公民館の人に苦情言ったことあるけど、
「ハァ?タダなんだから文句言うな」的応対だったよ。
タダかどうかとかそういう次元で苦情言ったわけじゃないのに。

69 :
性格悪いと他人に言う人間の性格・・

70 :
最近、定時の音楽が鳴らないのはなぜ?これも節電??@富谷町

71 :
シンフォニータワーなら、4/7以降鳴らなくなった気がするので
壊れたんじゃないかと思ってたけど。
実際展望台はひどい有様だし。

72 :
壊れてたのね。知らなかったー。>71

直せばいいのに。子供が5時になっても帰ってこない。

73 :
>>21このボケ!!富谷町にも放射性物質が来てるんだよ!!!
のほほんとしてるうじゃねえ!!
町は早く学校とか線量を測れよな!!!!
やることが遅い!!!!!

74 :
>>73
お前さ、>>21にばっかり言ってないで役場に言えよ…

75 :
今日の朝、エンジン付パラグライダー?みたいの飛んでませんでしたか?
あれうるさくてイラッとしたよ、何なの?

76 :
まいね

77 :
放射性物質が73のところにいっぱい来ますように。

78 :
鶴巣街道のラーメン屋つぶれた!(正確には別のラーメン屋はいった)

好きだったのに・・・うう

79 :
ネギラーメン食べに行ってないな。
あそこは健在?

80 :
健在

81 :
>>73
一ヶ月前のレスにレス乙ww

放射性物質が届いてるのは確かだけどさ、
学校の線量が高かったらどうするの?
子供学校に行かせないの?どこかに移住するの?

本当に子供のためを思うなら、さっさと宮城県から出るべきだよ
「線量測定しろ」の次は多分「土の入れ替えしろ」に繋がるんだろうけど
そんなの気休めに過ぎないってみんなわかってるよね?

黒澤明の「夢」って映画知ってるかな
危険なものが目に見えても、根本的な解決にならないって

82 :
>>81
全く同意見

自分の職場にも、毎日のように放射線がどうだ余震がどうだと言う上司がいるが腹がたってくる。

恐いのはわかるが、それを言ってどうなるの?って思う。

庶民レベルのうちあたりじゃ、他県に引っ越して再就職なんて現実無理。

だからありのままを受け入れて今をしっかりと生きていくしか無いじゃん。

それって辛い現実だし、東電や第一原発に全く関係無い私達にとっては凄い理不尽な話だけど、
石巻で毎日浸水する街に住む人達や、大川小で子供を亡くした人達なんて、
私達なんて比べ物にならないくらいの理不尽な目にあってるんだからさ、もっと前向きに考えようよ。

確かに情報は必要かも知れないけど、あまりにも過敏になりすぎて情報に振り回されてネガティブになるよりも、
それはそれと受け止めて確実に前に進む事を考える事が大事だと思う。

83 :
私は線量が高かったら移住を考えたいから
データを公表して欲しいと思ってる。
職場はどうする、家はどうする、色々と問題はあるけど
それと天秤にかけて、必要であれば移住を決断したい。
何もわからないうちに全てを投げ出せるほど軽い問題ではないから
本当のデータが知りたい。
自分が引越せないからって真実を知る必要がない、と思う人はそれでいいけど
そこに巻き込まないで欲しい。

84 :
ハゲド。

線量を知ったところで移住できないから情報はいらない、って
前向きどころか激しく後ろ向きだと思うんだけど。
単に自暴自棄になってるだけにしか見えないわ。

正しい情報があってこそ、対策を考えられるんじゃないの?

85 :
一番よくないのは自分の意見を他人に押し付ける事だね。

86 :
ガイガーカウンター買えばいいのに。

87 :
お高いよね。

88 :
「安全な被曝は無い」原発の○ソより引用
被曝していれば影響が出るのは当たり前!特に子供はどんな線量でも
影響は大!
うちは子供が西日本に永住したからいいけど・・・

89 :
被曝って具体的にどういうのをいうのかな。
今日調べたら、0.105マイクロシーベルトだったぜ。

90 :
>>83
公表されるデータが正確か否かをどうやって確かめるの?
それから移住するほどの線量の高さって、専門的な見方は
あなた自身で判断できるの?

保安院だか有識者だかが移住するほど線量が高いって判断するなら
あなたが移住するまえに、富谷どころか県南や仙台市が先に避難地域に
指定されるはずだけどねw

自分で線量計買って計ることもせずに、行政任せで真実だけ知りたいって
考えが非現実的で甘すぎると思うけどね

91 :
付け加えるなら、葉物や牛Rから放射線物質が検出されている時点で
すでに「安全」なわけないんだよw
なのに線量計れ計れって、安心したいだけなんでしょ?

それに宮城県でモニタリング調査してるんだから、それ見れば
黒川郡なんてたいして距離ないんだから、そこから判断できないか?

ようは子供を危険に晒したくない人は、町のモニタリングなんて待ってないで
さっさと移住したら?ってこと

92 :
地球を汚してしまったことはもう取りかえしがつかない。
未来の生き物達には、ほんと申し訳ないね。
個人的にはこの狭い日本のどこに逃げてもあまり変わらないように思える。
それぞれの価値観と経済力でできるだけのことをやったら、
あとはできるだけ心穏やかに生きるだけだ。
心配と不安いっぱいで毎日を暮らすことで影響は、
ここで受ける線量より、身体に大きいかもね。

93 :
ローマよりも放射線量少ないから大丈夫

94 :
>90
筋違いな反論だと思うよ、それ。

線量高くて移住するための費用を国が負担すべきだから、線量をちゃんと出せってことでしょ。
いつでも移動できるお金があって身軽ならとっくにそうしてるでしょ。

95 :
>>94
>線量高くて移住するための費用を国が負担すべきだから、線量をちゃんと出せ

そんなことこれまで誰も書いてないし>>83は自分の費用で移住するんじゃないの?
国負担つーことは、非難区域に指定されての話だよね?

黒川郡が国負担で移住するぐらいのデータなんてこれから先、絶対に出ないよ
つか、出せない
100万都市の仙台市の人口を支えきれる避難先がこの狭い日本のどこにある?

96 :
金があるかないかが問題じゃないでしょ?
国にしても地方自治体にしても、国民生活を守る義務があるわけでしょ?

なんか、正しい情報を知りたい人間をキチガイ扱いにしたいみたいだけど、
移住させるお金がありません、だから情報を公開する必要もありません、て
旧ソ連かよ。

97 :
>>96
おいおい、お金云々の話持ち出したのは自分でしょうが。
誰も情報を公開する必要がないなんて書いてないし。

真実を知りたいなら自分で情報集めて判断して行動しろって話で
今更、危険なら移住したいから情報出せって言ってる人が
甘ちゃんだなーって思うだけ。

98 :
>97
話の流れ読んでから書き込みなよ

99 :
それはそうと大郷町でだいぶ前から低レベル放射性物質の処分場誘致に名乗りをあげていたんだが、
今回の原発事故でどうなったんだろう?全然話が聞こえてこない。
ホウレンソウから放射性物質が検出されたけど「ただちに健康に・・・」って書いてたw
役場ではガイガー買ってない県からも配布されてない。
畑の土の汚染具合が気になる。作物には約10分の一の割合で吸収されるらしい。

100 :
誰もいない。。。まさに陸の孤島(´Д`)

101 :
町では県南の方が高いって県からは
線量計は回ってこないし指導も無いし
特に線量計測の予定も無いそうです!
関東では母Rからセシウムが検出され
大騒ぎになっているのに、これでいいのかな!
まあ子供の成長につれて癌のパーセンテージが
上がってから気がついても遅いと思うけど!
どうせ誰も同調する人なんていないんだろうな!
この町では!5年後10年後を見据えてください!
日本全国そうなのかもしれないけど!

102 :
元気くん市場って、どこの野菜?

103 :
センキタ

104 :
相変わらず竹の子山菜などから高いセシウムが検出されてるけど国の基準がなんたって1kgあたり2000ベクレルとか
WHOの緊急時に食べざるを得ないとする1000以内の2倍の数値なので竹の子から200ベクレル以上検出されても
全然大丈夫とか。ちなみに国際ガイドラインの混載イモ類の属他の食べ物に関しては1kgあたり100ベク以内とされています。
あちこちで山の、または家の近くの竹やぶがすべて黄色〜茶色に変色しててやはり竹は成長が早く根もよく張るから
放射性物質も取り込みやすいんだなと実感。
毎年家の裏で「からたけ」とかいう細めの竹の子をとって食べてたけど今年は食べない事にした。
宮城県の福島原発事故に関するデーターを出してる相談窓口に電話したら
案の定、「竹が変色してても竹の子から検出されたセシウムは国の基準を大幅に下回る物であり通常通り茹でて水にさらして
調理する工程で更に減りますからどんどん安心して食べて問題ないですよ」との事だった。
担当者はWHOの基準や国際ガイドラインの基準なんか知らない様子。
それより日本は日本の政府の決めた基準で!って事。
やはりねって思ったけど更に自分の身、小さい子供の内部被ばくは親たちが軽減させるしかないと実感。
宮城県でも仙台から東部北部は栗原・大崎市を除き大体空間線量は01マイクロ台なので
空間線量による呼気からの内部被ばくより食べ物からの内部被ばくを各自減らす事が大事だろう。
ちなみに内部被ばくは空間線量(年間1ミリ)とすればその16倍になると思った方がいい。
単純に計算して事故当初は仙台も空間線量は高かったのだし来年の3月まで空間線量の積算と
通常通り飲食したとして内部被ばくを合わせれば20ミリは軽く超えるのではないだろうか

105 :
役場に送る文章?

106 :
富谷町ずいぶん細かいデータを公開しはじめたな。

107 :
一部損壊の住宅の修繕費に最大10万円まで町単独で助成することを決定したようですね。
うれしい!

108 :
>>107
隣の大和町の真似したのよ。その割には大和町は25万円だが。

109 :
大郷じゃ一部損壊には1円も出ない。待ちの税収がますます少なくなって無理だって

110 :
大和や大衡は企業からの税収で潤い、富谷は住民が増えて潤い、大郷だけが取り残されていくな…

111 :
核で潤うんじゃなかったっけ?

112 :
大和町は25万円なんですね!
いいなぁ〜
でも10万でも全然いい!助かる〜

113 :
>102
基本地元。だから大衡村とかが多いよ。

114 :
報道特集を見てみて下さい。
いわきの東電奥が沖縄まで逃げてるぞ!

115 :
散々放射線のことで騒いでる奴は
成田中学校で開かれる説明会にはもちろん参加するんだろうな

116 :
×中学校
○公民館

117 :
大和町では、高速道路が無料になる証明書の発行やってるんですかね?
どなたか手続きした人いますか?

118 :
富谷町震度計移したんじゃね?

119 :
体感と違うよね?>118

120 :
>>117
やっています。役場に行く人の本人確認ができる免許証などと印鑑を持参すれば
写真等は不要で,家族全員分の証明書が発行されます。
8時半から午後5時半までで,平日のみです。出張所ではやっていません。

121 :
>>120
ありがとうございます。行ってみようと思います。

122 :
問題意識の無いやつは皆被曝してろ!
子供が病気になって困るだけ!

123 :
http://www.town.tomiya.miyagi.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=1745

124 :
考えてみれば、自分の子供をに被曝させて
5年後10年後どうなるかって誰もわからない
政府の見解とか御用学者の言いなりになるしか
仕方が無い!財力が無ければ子供を影響の少ない
ところに避難させる手もあるが、ほとんど無理!
仙台近辺の子供の発ガン率を見守るしかないのかな!
富谷町も大和町の浄水場からセシウムが検出された
時点から皆被曝してる年寄り以外は将来は無い町なってるよ!
小さい子供を持ってる皆さん、経済的な面もあるかも知れませんが
できるだけ遠くに逃げるのが子供に対する愛情だと思います!

125 :
じゃあ早く逃げればいいじゃん、こんなとこでうだうだ言ってないで。
ヒステリックな文章は見たくないわ。

126 :
こういう奴に限ってジャンクフードとか食品添加物いっぱい入った食べ物食べてそう

127 :
> 財力が無ければ子供を影響の少ないところに避難させる手もあるが、ほとんど無理!

子供だけ無料or格安でホームステイさせてくれる自治体とか団体とかあるよ。
ググればいいのに。

128 :
毀??展涕湍

129 :
>>124
 あんた自身が情報を収集・分析する能力が致命的に欠如していますと
暴露して楽しいか?
 すっかり取り乱しているようだが、子供に呆れられないようにするほうが先決だな。

130 :
書き込み方からしてマルチか嵐だと思うけど違うの?

131 :
>>126
何だこの偏見は

132 :
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up7846.jpg

富高生・・・

133 :
>>132
富谷町は明らかに無関係だな。

134 :
携帯でみれない下の方なんて書いてあるの?

135 :
プチ祭りだな富谷高校

136 :
刀持っている人間いるんですか、なんとか倉庫とか

137 :
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up7846.jpg

だいじょうぶ?お二人さん。特定されないのか?

町内会もまずいんじゃない?特定可能だし。。。

138 :
>>137
間違い無く学校側は特定できるな。本人達が気付く前に特定だ、急げ

139 :
富谷高校の生徒は何年か前、自宅近所の公園(高校からも近くの
新興住宅地)でもいちゃいちゃ触りっことかベロチューらしきことしてて
高校に苦情いってる筈。
今は自分トコの子供が親が公園に連れてくほど小さくなくなったから
現状は知らんけど、もう昔からだよ。
盛るのは勝手にしてくれ、だが、小さい子供いる時間帯とかやめてくれ。
つか住宅地の公園とか、ホント勘弁して。

まぁこういうのは富谷高校に限らず他の地域で他の高校でもあるのかも
しれんが、取り敢えず富高は前からガチ。

140 :
>>137
公衆トイレの使用目的外の侵入って犯罪になるのか?
というより、使用目的外を証明できないから、下手すると町内会が
訴えられる・・・・
将監西町内会『一同』って、単に町内に住むおじさん一人が勝手に
判断しただけだろうな・・・・

141 :
>>139
『富高は前からガチ。』って、マジでガチですか?

盛るのは健康な証拠だろうし、トイレ入ってもチューぐらいだろ。
許してやれよ。

逆に、町内会のおっさんタイホ。

142 :
>>140
町内会の決済取らずに町内会名義で貼り紙したんだとすれば
それも問題になりそうな。

143 :
これ、ステッカー番号って各学年で通し番号じゃ無いの?
もしそうなら、同じ番号で巻き添え食ってる奴ら居そう…

144 :
>>143
1人づつ違うよ

大清水の公園に富高のカップル集まりやすくて困る

145 :
相当腹に据えかねたのかもしれんが、いずれにしても一時の感情からこんな張り紙をした奴、多分いい歳し大人だと思うけど、やっちゃったな。完全なOUT。

146 :
流れぶった切つてスマンが、109シネマズ富谷は秋に再開予定らしい@公式サイト。閉鎖じゃなくて良かったけど、周りと比べると再開遅すぎ。よほど被害が大きかったのかな?

147 :
>>146
映画館ってのは柱がない広いスペースだから構造的に弱いのと、
壁や天井が防音素材で材質的に弱いらしい。

148 :
http://i.imgur.com/Nzhzx.jpg

149 :
>>146
マジか、隣のゲーセンが閉めたって聞いたから閉鎖かと思ってた
見たい映画あるから、9月までにオープンしてくれると助かるなぁ…

150 :
>>145
根拠になる法律は?

151 :
つーか、もう漏れそうでトイレを使いたかった人にとっては
こんな事で占領されて使えなかったら
もーブチ切れもんだろ?
しかも情事が終わるまで延々と使用中なんてな
トイレでなにやってんだ、ざけんなって誰でも思うわ

152 :
>>147
ありがと。
イオンの二階にポケモン映画のポスターが貼ってあったから、それまでには再開かと淡い期待もしてたんだけどね。
夏映画は利府まで行って来ます。

153 :
>>151
情事って・・・・
『情』がないプレイもあるが・・・・
ま〜許してやれ。

154 :
>>150
民事ならプライバシーの侵害による慰謝料請求
刑事なら名誉棄損
勝てるか否かは別の話だが

155 :
>>154
どこがプライバシーの侵害?
個人名も身体的特徴も書いてないのに。
公共の福祉が優先されるだろ

156 :
お前ヴァカ?
個人の行動を公の場に公表したうえ、その個人を特定するファクターを晒したわけだろが。

157 :
プライバシーの侵害を盾に何をやってもいーとは限らんだろー
おこちゃまじゃあるまいし
皆が使用する公共施設を
個人の勝手な理由で占有するのは一般常識からは外れてる罠
文句を言われたくなければ誰も居ない迷惑かけない山奥とかに住めばいーだろ
公共の施設じゃなく自分ちのトイレでやれば誰も文句なんて言わないっての
高校生になってそんな基本的な事も分からないなんて可哀想
プライバシーの侵害だと思うなら訴えればいーのにね
自分達は公共の施設でいちゃついてて
トイレの個室をホテル代わりに使ってましたが、
個人を特定する様な注意書きはオカシイと思いますってな(藁

158 :
義務を果たす者だけが権利を主張できるのだ

159 :
あのな、俺はガキカップルを擁護してるんじゃねえの。
いくら分別のつかないガキに腹を立てたとはいえ、いきなり個人を特定できる方法で晒すなど大人としての見識を疑うって言ってんだ。
いい大人なんだから次に見かけたら叱りつけるとか、学校に行って事情を話すとか、順番てものがあるだろ。
もしこんなやり方をした結果、このガキどもが学校や近所でそれこそ晒し者にされて自殺でもしたと考えてみろよ。
お前ら、このやり方が正しかったと言えるか?
そもそも町内会一同とか書いてあるけどこんなのウソだろ。
町内会の奴らが雁首揃えてこんな手段を考えたとしたら民度低すぎだ。

160 :
そうかそうかふーん

161 :
なんとも平和だなぁ…

162 :
個人を特定w

163 :
>>155
単なる番号であっても、学校の自転車登録簿みたいなので照合できる事が
わかれば、番号だけでも個人情報。
よって、それで個人が特定されて不利益を被れば訴追できるのかもな。
刑事は難しそうだが、民事なら損害賠償できるんじゃないか。

164 :
マトモな羞恥心の持ち主であればそんな訴訟起こせないだろうけどな。

165 :
だめだこいつ

166 :
まいね

167 :
富谷町近辺ではフレッツでスカパーe2が視聴できるようになったよ

青葉ケーブルテレビ&フレッツ光

168 :
>>159
リア廚?
世の中そんなに甘くないって。
自分のやった事を悔やむんだな。
普通は行動を起こす前にいろいろ考えるんじゃねーの?
で、予想してない展開に逆ギレ?
さすがゆとり世代だな。
怒られたら直ぐ言い訳してキレる。
バッカじゃねーの?

169 :
>世の中そんなに甘くないって。
>自分のやった事を悔やむんだな。
>普通は行動を起こす前にいろいろ考えるんじゃねーの

>.>168
そーだよな、お前の言ってることそっくりそのまま町内会にいってやりてーよ。
ところでお前、俺はガキの擁護をしてるんじゃねぇって言ったよな?読解力って言葉知ってる?

170 :
もはや富谷町とどういう関連があるのかも分からないな。
別のところに行ってやってくれよ。

171 :
>>170
ほんとそうだよね

172 :
>>169
関係者お疲れ様っすwwwwwww

後は勝手に一人で吠えてろ

173 :
イオンは節電か知らんけど暑いな
冬も店内暑いし

174 :
飛行船ってどの辺に停泊してるんですか?

175 :
>>174
これかな?
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/pdf/sendai110709.pdf

176 :
>>175
サンクス。でも終わっちゃったのねorz

177 :
なんか煙いな@成田

178 :
109シネマ富谷って
いつ頃復旧するのかな?
このまま終わり?

いっぱい貯まったポイントがそのままなんだが。

179 :
>>178
先週あたりに、工事関係者と思しき車両が止まってるのを見たよ。
公式サイトには、9月に営業再開予定と書いてある。
http://109cinemas.net/earthquake/

180 :
>>178
ただいま絶賛工事中
てか109の入り口の上についてるオーシャンズ11とか
モンスターズインクとかはポスターは何なんだろう

デザインがいいからつけてんのかな

181 :
オーシャンズ11は知らんが
モンスターズインクは一番最初に上映した映画だからと予想してみる

182 :
ライフイズビューティフルの看板もあるよね。

183 :
>>181
なるほど!

184 :
富谷町から「犬の無駄吠え」(お願い)の紙が来た。
「犬の無駄吠え」ってどこまで?
道行く人に、急に吠えるのは無駄吠えになるの?

185 :
>184
なるでしょ
道通るだけで吠えられるなんて迷惑だよ

186 :
きむら内科の前に立ってるおじさんは何者?

187 :
>>186
精霊

188 :
なにそれ怖い

189 :
成田入り口の交差点にも朝いるな。

190 :
今朝はパルタウン入り口辺りに立っていた。毎週同じく時間にいる。地縛霊じゃね。

191 :
そのうちいたる所で同時に目撃されるようになるさ

192 :
あの精霊だか地縛霊だかの近くに信号待ちで止まったりすると
喋りかけてくるから注意な

つーか、ああいうのって見られるような事してるのに、見られてないと思ってるんだろうか
この間タンが絡んだのかしらんが、道路に思いっきり唾吐いてたのを目撃してしまった…

193 :
どの辺りにいるんですか、精霊ってwww
観たいな〜。

194 :
宮城の景気回復しないかなぁ

195 :
毎日いるわけじゃないんだな〜とは思ってたけどいろんな場所で活動してるんだね。
何が目的なんだろう?

196 :
パルタウン入り口辺りに居るって噂されてる霊って男、女?
一昨日、あの辺でライトが切れた、通り過ぎてほどなくすると点いた。

197 :
>>196
オジサンでしょ

198 :
生身のオッサンだよ

199 :
8月10日の2時前後におきた事故について誰かわかりますか?
場所は大衡村の4号線、沖の口あたりです。
あり得ない場所で正面衝突らしいとのことしかわからないのですが、
詳しい情報がわかりましたらお願いします。

200 :
>弘斬???????盂洸

201 :
おまいら怒れよ

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313339213/

202 :
明石台の新造整地の電柱なにあれ、、
冗談だろ、いまどき電柱立てるって、、

203 :
イマドキもなにもw 電線は地下に埋めるのがオサレとでも思ってる?
メンテナンス考えたら電柱立てた方がイイんだよ。それに電柱立てる土地もあるわけで。

204 :
>>202 ↑コレなどを見て分かる様に、
ヒトも町も何処かアカ抜けない所がトミヤクオリティー。

205 :
桂って電信柱あるよね?

206 :
埋めたら地震の時直すの大変だろ。
このご時世に、見た目だけのためにコスト掛けてられっか

207 :
宮城県沖地震はもう来ないとか来るとか情報二転三転してるしなあ。
近いうちに来なくても、25〜40年周期で繰り返すらしいし。

208 :
生協明石台の隣はカウベルも解体されて広くなった感じ。

仕切りされてるけど、何の表記もされてなかったです。

209 :
>>208
カウベルじゃなくてシベールね。
しまむら系の店とマックができるんだっけ?

210 :
ムサシ2階のパスタやさん、すごーく美味しい(と思う)のにいつ行っても全然お客さんがいない…
昨日も夜7時くらいで3組…
つぶれたら悲しいので皆さんぜひ行って見てください。
美味しいですよー。

211 :
>>210
ムサシが19:30で閉まっちゃうから、
レストランだけ遅くまで(ラストオーダー21:00だっけ?)やってること
知らない人多そう。

212 :
土日の昼に行くと満員だ。

213 :
109シネマズ9/14オープン予定。復旧まで半年もかかるんだね。楽しみだ〜。

214 :
そっか
来月で半年経つんだ

215 :
>>214
911だぜ

216 :
>>213
9月に見たい映画あったから丁度よかった
でもオープン時には既に始まってる映画だから上映してくれるか不安…

217 :
>>215
911って書くと、何かやばそう。
何も起こらないといいけど。

218 :
>>210
あれってパスタ屋だったのか。喫茶店だと思ってた。

219 :
きのうの昼間、シンフォニータワーの展望台の修理してた。
メロディチャイムはいつ直るかな。

220 :
>210
cent

221 :
間違えた。
ムサシの2Fの店は Cent per cent だよね。名前読みづらいわ。
不味くはないけど、あんな場所にある割にそこそこの値段だからなぁ。

222 :
イタリア語で100%って意味だってさ<チェントペルチェント

223 :
ほう

224 :
千パーセントかとオモタ

225 :
なんで日本語とイタリア語混在なんだよw

226 :
腹減った

227 :
大衡村の工場へ立ち入り調査
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/2011090101000706.htm

228 :
天気予報で、富谷町は宮城東部?宮城西部?どっち?

229 :
>>228
東部
http://www.jma.go.jp/jp/warn/312_table.html

230 :
さんくす。>229

231 :
明石台生協のとなりの住宅展示場とシベール跡、なに造ってるのだろ?

232 :
>>231
噂でしまむら系とかマックとか言ってるけど

何の表示もされてないよね。

商業施設だとは思うけど、気になるよね。

233 :
109シネマズ富谷の上映予定調べに公式HP見に行ったら
AKBジャンケン大会生中継だとよ
ヲタ集結しそうでコエェ…

234 :
>>232
マックがメインの商業施設と聞いた。
大和ハウスが開発。
先週位から出店見込みのある企業に対して契約説明会を行っている最中
だから、詳細には決まっていないはず。

235 :
トイザらスは?

236 :
>>235
トイザらス・ベビーザらス 仙台泉大沢店 ★9/30(金)OPEN★
http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store.php?id=4828

237 :
ムサシの前に作ってる銭湯っていつオープンなんだろう
コロナが潰れたから行くところない

238 :
竜泉寺の湯だね。
九月中旬だったはず。

239 :
>>238
マジか!すごい楽しみだ。
深夜まであいてるところが無くなっちゃったから嬉しいわー!

240 :
>>234
マックなら新世代・ドライブスルー店舗ですかね〜

ついでにスペシャリティーコーヒーも導入してくれたら嬉しいな。

241 :
朝から候補者随分いるな〜

242 :
ほとんど「無所属」だから、正体がわからん。
共産・公明は所属政党明らかにしてるが、肝腎の
あの、口ばっかりのみんす系列が誰か知りたい。
絶対入れたくないから。

243 :
竜泉寺の湯、チラシ入ってる。
13日プレオープン
16日から本営業

244 :
大和町役場向かいの薬王堂の隣にヤマダ電機作ってるね

245 :
選挙結果は?

246 :
>>245
富谷町のサイトに出てる

247 :
http://www.ryusenjinoyu.com/sendai_file.pdf

248 :
富谷の小心者独裁思考の彼が放った刺客どもは
結果的にどうだったのだ?
彼派で逆転できたのかな?

249 :
竜泉寺の湯ってもうやってるの? プレオープンって何?

250 :
>>249
慣らし営業みたいなもん?
営業時間が若干短い。
料金半額(小学生以下無料)らしいよ。

251 :
>>250
ありがとう

252 :
109シネマズに行った人はいませんか?確か今日からだったよね。

253 :
竜泉寺の湯 行って来たよ
設備風呂場でかい 
露天に大型テレビあるのがイイ!

ゆったりえん ゆっぽ やばいな

254 :
>252
おっ、昨日からだったのか。
でも今ネットで上映中の作品みたら、なんか見たいと思えるものがないなあ。
しかも英国王のスピーチやってるけど、これもDVDでレンタル始まってるよね。

>253
お湯の質はどうでした?
ああいうところってやっぱり沸かし湯だよね。

255 :
春休みにやるはずだったのを今頃やってるよね。
どうしてもスクリーンで観たい人は、他の上映館に行って見てると思うんだけどなあ。
それよりも秋封切りの最新作をもっとやってほしい。

256 :
109行ってきたよ
ロビーの内装ちょっと変わって暗めになってた

257 :
源泉の温度は60℃前後の表示がありました。
でも駐車場のそばにある貯湯タンクの配管など
見ていたら井戸水と次亜塩?混ぜてお風呂に
送水してるみたい。

泉質はゆったりえんと似てる感じ(距離的に近いし)
硫黄くさいいかにも温泉って感じではなく
普通の温泉って感じでした。 舐めたらしょっぱかったよ。

258 :
>256
節電してるだけじゃなくて内装そのものもリニューアルしたんだ?
震災でけっこう被害大きかったのかなあ。
今後おもしろい映画を上映してくれるといいな。

>257
レポありがとう。開店直後は混でそうだから、一段落した頃に行こうかな。
早朝や深夜なら混まないかな?
でもやっぱり沸かして循環させてるんだね。
ゆったり苑も時間帯によってはお湯のヨゴレが気になることがあったから
行くなら早朝がいいのかな。

259 :
>>258
節電してたから余計に暗く感じたのかな?
でも入り口に壁が出来て外の光が直接入らなくなってはいた

チケ販売は透明アクリル板みたいなのが無くて
ホテルのチェックインカウンターっぽくなってた

260 :
>>259
レポサンクス。
雰囲気変わってたんだ。週末覗きに行こう。英国王のスピーチ見に行こうかな〜。
いつでも1000円はなくなっちゃったんだよね?

261 :
>>260
いつでも1000円ってカードの奴か?
あんまり映画行かないからカード持ってない
ちょっとそれについては分からん

262 :
>>261
自己レスになるが、今日帰りに寄ってみた。カード持ちは10/31まで1000円だった。ちょっと行って来る。

263 :
おー
会員1000円は継続してるのか!
当初の予定だと4月ぐらいまでとかだったよね
震災で伸ばしたのかな
ありがたいこった。

264 :
暑いなぁ
何処か涼しいカフェでモバイルしたい
いいとこないかな

265 :
明石台生協の隣、施工が大和ハウスで工事始まってるね。
まだ骨組みだけどマックなのかな。

266 :
香川真司が吉岡にいたことがあるってほんと?

267 :
>>266
Wikipediaによると、中学〜高校時代に
仙台にサッカー留学してた模様。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%9F%E5%8F%B8

268 :
八乙女−黒川だっけ?
震災のあと来てたはず。

269 :
>>256
それは震災一週間前からだよ

270 :
新しいスーパー銭湯どのあたりに出来たの?
今日、富谷の湯・湯ったり苑に行ったが、それなりに
混んでいた。
あそこは、スーパー銭湯としてはマシだと思う。
湯の温度は、今まで営業していたコロナの湯よりも
結構高目で本格的。
ちょっと入りなれない人だと少し熱く感じる。

271 :
連稿スマン。
富谷の湯の帰りに、成田&明石台団地内を通って帰ってきたが、
成田と明石台団地の上の方は、それなりの金持ち多そうだな。
地元人でも驚く敷地の広さの家があったり。
あと、車も軽が少なくて、ファミリー団地らしくワゴン車の
デカイのが多い。
郊外の団地としては、庶民では手が届かない。
よく、今まで富谷町は利府と比較されていたが、今は断然
富谷町の新興団地の方が上。
利府の最近の新興団地は、葉山だっけ。
葉山のあんな立地条件じゃ住みたくない。

272 :
>>270
ムサシの向かいあたり。ケーズデンキの東。

273 :
>>271
富谷の人ならみんな知ってることだと思うけど
って書こうと思ったらここ黒川郡スレか

274 :
雨だ

275 :
仕事だ

276 :
富谷の成田や明石台いいね。
付近ホームセンターも充実している・ジャスコまで
行かなくても生協や薬屋さんある。スーパー銭湯もある。
安く食べれる飲食店付近にある。
洒落た飲食店も点在しているね。
団地入り口の坂さえなければ、もっと住む奴多いぜ。
富谷の湯に行くときあの坂だけが疲れるな。
よく、利府と比較されていなかった?
今は富谷町に軍配。
利府にないものが結構ある。
強いて言えば、地下鉄もう少し北寄りまで延伸していたら、
更に変わっていた。
正直、泉中央駅より明石台の手前位まで有るとありがたいな。
議会は反対していると言うネタがあったが、あいつらバカだろう。
車持っていない人とか足を延ばしたりするし経済的には悪くないと
思う。
車でも来れる・電車でも来れる一石二鳥だ。

277 :
竜泉寺の湯からカキコ
確かにいろんな風呂があるな
露天風呂にテレビがあるのもいい
だが開放感ではゆったり苑の方がいいかも
なぜかテレビはBS1なう

278 :
先週の金曜朝の大衡村セブンイレブンの交通事故ってどうなったの?

279 :
台風で大和町の学校は休みらしいのに、富谷町は大丈夫なの?

280 :
>>278
そういや、河北新聞に載ってたな。

281 :
>>280
すみません、河北新聞とってないもんで・・・<m(__)m>
詳細おわかりでしたら教えていただけますか?

282 :
大和インター近辺何かあったのかな、救急車と消防車がいっぱい向かった
ミニストップの先も冠水してます

283 :
大和町、大郷町で避難勧告

284 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYs6jeBAw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjLDeBAw.jpg
明石台の工事

285 :
明石生協前マックの他に、マツキヨが入るらしいね。

286 :
今朝7時ころの花火って何ですか?

287 :
>>286
時期的に運動会じゃない?
体操服の幼稚園児が歩いてたし。

288 :
>>284の看板見てきたわ
右下の看板にマクドナルド
右上の看板には複合施設M棟って書いてた

289 :
富谷町 成田には心霊スポットってあるの?
まさか・・・成田東小学校・・・?

290 :
不可解な事故があったな

291 :
転落事故だね。不可解っちゃ不可解か。
担当講師が謝罪してねーんだよな。

292 :
当時の担当講師って、まだ小学校にいるの?
成田5丁目は、学校の事故のあと、町内会で不幸が続いたと聞いた。
強盗が入ったとか・・・。

293 :
成田東から成田に行ったね。
不幸続きなのは6丁目だと思うけど。
強盗うんたらは他のところでもあるし。
てか強盗は心霊じゃねえべw
事件が不可解っつうのは経緯がであって
別に幽霊とかそんなんではないよ。

6丁目は元々あった祠を開発んときに取り壊したか移したとかで
あまり土地柄がよろしくないみたいな話は聞いたことがある。
311の震災でも被害があったし。まぁこれは盛土だからだけど。

294 :
被害あったのか
知らなかったよ

295 :
龍泉寺の湯行って見た。
風呂場はデカイね。
あと、入浴料も600円と設備の内容を見ると安い。
朝一で行けば500円。
日曜日の24時近くでもかなりの混雑ぶり。
金曜日・土曜日は激混みだな。
露天風呂の泉質は、富谷の湯よりも成分が濃いね。
大江戸温泉物語の塩分が濃い風呂のイメージ。
計ってみたらチャリで10分弱なので、休日行くスポット
追加だな。
パRに行って数万円使って負けてくるより、朝風呂時間帯
に入店し本など持って行きのんびりと過ごす方がストレス解消に
なる。
持って行って

296 :
>>295
狭い感じがするのが残念だが…
朝一で行くのはいいかも

297 :
>>295
どこにあるんですか?

298 :
>>297
ムサシの向かい側

299 :
>>295
1Fが駐車場っぽいから、施設は全部2Fなのかな?
露天風呂とかもあるんだよね? お湯の質よいなら朝イチで行ってみようかな。
レポありがとうね。

300 :
富谷町で放射能の測定とかやっていただいて
ありがたいんですが、町民税で実施しているんでしょうか?
東電の不法行為で測らざるを得なくなってるわけですから、
東電に当然費用は請求するんでしょうか?
町長へのメールをしましたが解答がありません。
皆さんどう思いますか?

301 :
しかし、富谷町は昔と比べると大発展した。
付近には、エレクトロンやソフトバングの事業所もある。
近距離にジャスコ2店あるし、買い物には困らないだろう。
あと、まるまつみたいな飲食店もイオンやカインズホーム近辺
にもある。
入浴施設も近くに3つある。
乏しいのは、飲み屋さん位?
団地中心だからな。
居酒屋でなくても、食べメインの店や入浴施設でも酒飲めるから
問題ないし、居酒屋ではかかるお通しやサービス料加算されない
から安上がり。

302 :
>>301
ただ、大吉みたいな飲み屋も欲しいなぁ〜
明石台コープの建築中の店舗にマックなんかより飲み屋か本屋が欲しかった。

303 :
>>302
中途半端だから流行るかどうか

304 :
>>298
ありがとうございます。
さっそく夜勤明けで朝風呂で利用しました。
改札口にある様なあの機械がウケる(笑)
個人的には湯っぽや極楽湯よりは断然良いと思います。
今後はリピーターとして頻繁に利用しますwww

305 :
今から龍泉寺の湯に行き、1日ゆったりしてくる。
この間、初めて行ったとき、食堂にも寄ってみたが、
味は中々良い。
ただ、つまみ系はメジャーな基本的なメニューは
少なくて、何かしら手を込んでいるメニューが大半。
正直子供向けや子供向けの味付けの方が好きな人には
メニューは乏しく感じる。

306 :
二回目。
龍泉寺の湯から帰宅。
龍泉寺の湯は浴槽、コロナの湯より断然広い。
ただ、露天のレイアウトが味気ないな。
富谷の湯のような感じにすれば良かったと思う。
ただ、露天の湯は成分が濃いためなのか、体は冷えも起きず
ほってり感が継続。
飲食店は、あの規模ならクレジットカード使える思ったら
使えない。
コロナの湯は使えたが、今時他にもチェーン店あるのに、
クレジットカード使えないのは珍しい。

307 :
同じ町内の公立の中学なのに、
出来る先生たちが多く集められたり、
結果、子供たちの学力の差が出るのって何でですか?

308 :
>>307
具体的にどこのこと?
あまり聞かないが?

309 :
>307
言いたいことは何となく判るが、おまい表現力が欠如してるなw

310 :
聞いた話なんだけど
富谷町内の学力は
富中と富二中がダメダメで、東向中がダントツ一番良い。
今それを追い越すべく、成中に良い先生が集められているって。

公立なのに良い先生って集められるものなの?

311 :
集めるんじゃない、集まるんだ

312 :
いい先生が集められてるとはとても思えないが。
東向中の成績がいいのは泉中央に近いからだと思う。
みんな塾通ってる。ぶっちゃけ、富谷より仙台市内の方が
塾もいい先生集まってるし意欲も高い。

313 :
一般的に言うと、成績のいい学校というのはそこの住宅の価格に比例する。
集合住宅の多い地域の成績は低い。
市営住宅とか最悪。

314 :
>>310
教員の移動なんぞは、教育長の胸先三寸でどうにでもなる。
教員の最高位は校長では無く、教育長なんだな。

315 :
ただ、優秀な学校や目玉のある学校には、そのような教諭
配置している。
目玉のある学校に逝った教諭は、皆して出世している。

316 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2146235.jpg
11/18

317 :
明石台の工事現場ウルサイ。
夜勤明けだと寝れない!
あの現場発注者はどこだ!
町か?県か?

318 :
あんな電柱建てちゃうセンスの人たちに何いっても無駄。

319 :
>>317
明石台生協が土地を大和リースに委託してる。
大和リースのHPに載ってるよ。

320 :
hk;y

フジテレビデモ 花王デモ 要チェック

321 :
質問ですが、ひより台あたりに引っ越しを検討してるんだが、
子供の学校の事を考えて、とちの木か、ひより台か迷ってます。
また冬は、山からの風が強いですかね。
泉区の実沢あたりも検討中だけど、
冬は寒さ厳しいのか、実際住んでる人の意見をお願いします。

322 :
冬の寒さが厳しいかどうかって、どこから来るのかによると思うけど。
あと、防断熱がしっかりしてる家かどうか。

323 :
>>321です
今は仙台市内の黒松に住んでます。
新築を購入予定で、一般的な暖房設備と考えて下さい。
寒さもだが、住みよい町か実際の人の意見が聞きだいのです。
富谷いいなぁと思っていて、
金銭的にあけの平より古川方面を選択肢にいれてます。

324 :
黒松かぁ。泉区から寒くなるからなあ、仙台は。
寒いっちゃー寒いけども。
車持ちで運転が苦にならない&仙台駅方面へ出かけることが少ないなら
住みにくいと言うこともないと思うよ。

ただ、古い団地だと地元の人が多くて閉鎖的という声はよく聞くよ。
上桜木とかの新興住宅地だと転勤の人が多いからそういうのはないけど。
一度行ってみて、町の雰囲気を見た方がいいかもね。

325 :
>>324
ありがとう。参考になりました。
なるほど。古い団地は閉鎖的なのか。
確かに若い層は、ニュータウンに集まるから子育てしやすいだろうな。
まずは、富谷を車でうろらうろらしてみます。
そんで帰りに、ゆっぽか竜泉寺入ってくべ。

326 :
吉岡にヤマダ電機だと・・・?需要あるのかね。むしろ本屋が欲しいのに

327 :
>326
そんな君にはハタヤがあるさ

328 :
はたや、懐かしい。
今は駐車場だけどね。

ヤマダ電機はオープン初日に行ってみたけど、店員多すぎてビックリした。

329 :
>>321
小学生の子供がいるならとちの木は厳しいかも。
とちの木団地は山の上にあって、学区的にあけの平小学校になるんだが、
あけ小に行くには一度山を下りてまたあけの平に上らないといけない。
冬場歩道が凍結してると低学年の子はかなり辛いと思う。
遠いし、歩きだから。

ひより台は1丁目か2丁目かにもよるが、スポーツセンターのある方だったら
4号線を渡らないといけないのが危険といえば危険だが、保健所がある方だったら
その危険もない。アップダウン的にはひより台の方がマシなんじゃないかな?
学区的には多分富谷小学校。

330 :
>>325
 富谷の成田に住んでるけど、閉鎖的ではないかな・・・
 家の周りを歩いていると、近所はもちろん、小中学生、知らない大人も結構な確率で
 「こんにちは」と挨拶される。
 先日、多賀城を子供と手を繋いで歩いた時、2歳の子供がすれ違う人次々に大きい声で
 「こんにちは」と挨拶したけど、驚くほど全員に無視されて可哀そうに思った。
 つくづく成田って雰囲気がいいんだなと思ったよ。

 八乙女に5年ほど住んだけど、成田の方が寒いと思ったことはないかな。
 住んでみての体感は同じくらいかと。
 時間帯によるけど、4号通らなければ古川駅まで40分。ただし、冬の大郷
 や三本木の山道は命がけだけど。

331 :
>>321です。皆様情報ありがとうございます。
子供は小学生と幼稚園児です。
実際にひより台のほうまで車を走らせたのですが、いかんせん遠かった…。
とちの木のあの坂道から学校までを毎日歩かせるには、
地形になれない低学年の子供にこれからの季節過酷だと思いました。
大清水や、成田はかなり便利で、遠出しなくても周りで全て済むような気がしました。
その分高額で手がでないorz
もう少し検討して、何度も通いながら富谷での住みたい場所を決めたいと思います。

332 :
>>331
ハーモニータウンはどうですか?

成田の商業地からもさほど離れてないし、団地内に生協もありますよ。

建て売りなら、2,000万位からあったはず。

ただ、大和町エリアだと、学区が宮床になるから、富谷町エリアがオススメですね。

ひより台、そんなに遠いですかね?
運動公園の裏を抜ければパークタウンを通って仙台市内まですぐですしね。

役場もそばにあるし、SEIYUでちよっとした買い物は済むし、あけの平入口あたりに富谷I.Cができる話も近い将来ですし、結構穴場だと思うんですけどねぇ。

333 :
>>330
成田は富谷の中では新しい住宅地だからね、
元々山だった所だから地元の人なんてほとんどいないし。
地元どころか宮城県出身の人も少なめ。

334 :
上桜木に、一戸建てを購入検討しています。
小学校が、遠いのが引っかかっているのですが....
住人の方の、生の声が聞きたいです。

335 :
>334
田舎とはいえ夢のマイホームだろ?
ミクソじゃあるまいし2ちゃんでアドバイスくれってどんだけ性善説に則ってんだよw

336 :
>>335
ここは2ちゃんではない。まちBBS。
ここも地元の人の声を聞く手段である事はもはや常識だが。
>>334
上桜木は自分も住みたいまちだな。
震災後、あそこら界隈ではムサシとそこに入ってるイトーには随分助けられた。
品薄になる事はまず無かった。
仙台市の住民はこぞって買い出しに行ったよ。
風呂屋もあるし、富谷ジャンクションに出入り口出来るし。

337 :
>>336
富谷ICは残念ながら完成してもハーフなんだよな
北部道路には行けるけど東北道には行けないという
東北道から降りるのは問題ないのだが…

338 :
富谷ICって東北道に乗れないの?
すぐ近くに泉があるからかな。

339 :
上桜木から泉インター、信号二個だしな

340 :
今度明石台東と成田で住宅が売りだされるようだけどどちらがいいと思いますか

341 :
おまえ子供か?

342 :
>>340
場所と家による。

話は変わるが。
しかし・・・富谷町って放射線量が高い排水溝などないのだろうか?
80kmも北の岩手の学校ではあちこちで検出されて、しっかり対応してるのに。
富谷町のHPで公開されている学校での測定値は、校庭のど真ん中で測定しているとしか思えんのだが。

ttp://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20111021_6

343 :
334です。
とにかく、住人の方、情報ください。

344 :
>>334
明石台か成田のほうがいいんでない

345 :
上桜木に住んでるけど、「学校はちょっと遠いな〜」としか言いようが無い。
商業施設や病院は近くていいんだけど。

346 :
上桜木って、学区はあけの平小学校になるんだっけ?

347 :
>>346
4号線越えて富ケ丘小学校ですよ。
大清水ならあけの平だけど。

348 :
上桜木は宅地というより、商業用地に見える

349 :
>>347
そうなんだ!そりゃ遠いわな。
大清水と合わせて学区ひとつにして小学校作ればいいのにね。
富ヶ丘やあけの平なんてもう子どもあんまりいないだろうに。

350 :
>>348
1丁目が宅地、2丁目が商業用地。

351 :
明石台生協横のマクドナルドって24時間なんだな…
そしてマツキヨ横の店に「バースディ」って書いてたからググったら
ベビー服の店っぽい

352 :
バースデイ、しまむら系列の子ども服屋だね。このへんにはなかったから(近くだと古川)良かった!この間新聞のチラシで従業員募集してたよ。

353 :
明石台や成田は閑静。
郊外の割には上質感があり、住民層も高いかなと思う。
外観で判断しちゃ悪いが、デカイ高そうなワゴン車持っている世帯
が多いな。あと、でかくはないがソコソコの外車プラスセカンドカー
とか。

354 :
みんな気をつけてね。
ttp://news.infoseek.co.jp/article/23gendainet000157351/

355 :
まいね

356 :
>>355
そのようなことを書き込んで何とも思わないのですか?
個人を特定できるような書き込みは慎むべきです

357 :
その教え子だけど本当に酷かったからなぁ…
突然ブチ切れて授業放棄とかね

358 :
ヤバイよ!!書き込み見て一部学校関係者騒ぎはじめてる。謝っといたほうが・・

359 :
>>358
どこで?

360 :
謝るって誰に?w

361 :
ごめんなさい・・・

怒りのやり場がどこにもなかったもので・・・

今後は気をつけます。

362 :
気にすることないよ
この程度じゃ個人の特定になんかならないし。

363 :
だが、やり方としては幼稚だよ。
もう少し考えるべきだね。

364 :
>>351-352
おー、バースデイ嬉しい。
実家の近くにあって、帰省した時いつも買ってた。
まさに子供のしまむらって感じで、値段なりだけど安くて可愛いよ。

365 :
>361
怒りのやり場ってw
謝罪してるのに改めて事実だって言ってるようなもんじゃん

>362
田舎なんだし十分特定できてるんだけど

366 :
>>365
個人の特定可能な情報だったら管理人が削除すんでしょ。
つか、本当にマズいなら求めるべきは謝罪じゃなくレスの削除か否定でしょうがw

まぁ、事実なら別に名誉毀損になるわけじゃないし
そもそも誰も何も被害を受けてないのにナニゆってんだかねw

367 :
>366
釣りだと思うけど…

「管理人の削除」とか「事実なら」って本気ですか?

368 :
関係者がファビョってるんだろ

369 :
あの程度の不用意な書き込みは周りで注意して終わりだろ。356のように。
363のように少々の批判もしようがないと思う。
書き込んだ人も反省してんだから、この場は終わりでいいだろ。
問題が大きくなって書き込まれた当事者に大きな不利益が発生したなら、
別の場所でやればいい。
当事者に謝罪する/しないなんて361が判断すればいい。
355の書き込みを見た正直な感想は、書いた方に「なんだかな・・・」
と感じただけで、一方的に書き込まれた方の印象など全然気にもならん
かったよ。

>>365
あの程度の内容で特定出来ると何かなるの?
>>367
つまらん粗探しなどどうでもいい

370 :
随分必死何だな

371 :
ファビョるって言葉もずいぶん市民権を得たんだなぁw

372 :
飲みに行く時って、どこに出向くの?
富谷町は、飲食店は充実してきているが、
飲み屋が少ないような気がする。

373 :
>>372
泉中央ですかね。
大和町にもほんの少しあるけど、比べものにならないですね。

374 :
>>372
同じく泉中央
地下鉄の駅あるから仙台方面の人たちも集まり易いし

375 :
>>373
うう
エボン、樹林、鳩ぽっぽ

376 :
>>372
イエローファクトリー一択

377 :
話題にすらならんが
選挙カーの唸りも、あと少しで止まるな

どうなるんだろ黒川

378 :
中山こういちの怪文書回ってきたのはうちの住宅街だけかな

379 :
うp

380 :
中山さんねぇ…

典型的な「結局なにもできずに終わる人」と思ったわ。

381 :
明石台や成田は泉中央駅からも直線だから近い。
団地入口の長い坂さえなければ良いな。
住民も、DQNはあまり見かけないし。
塩〇や中〇〇の方面と比べものにならない。
最近、泉中央駅近辺の飲み屋近辺、人が再び増えだしてきた。
泉中央は、大概の店はあるし、飲みに行くのも仙台市内まで
出向かなくても済むのが重宝。

382 :
まぁ
わたしは作並にいれて
記念に
わざわざ岩沼屋の岩風呂に
入って来たがW

383 :
い、いやあ
驚きました。エレベーターとかあって。
しかし、あの風呂は6才のときと
おんなじだった。

384 :
>>382
どうなの?あの人

385 :
>>384
あの人ってどっち?
ゆきのかい?あれはこれから育つ人
中山かい?
あれはどうにもなんねぇ人
あと
むか〜しむかし
あるところに文●公という
おじいさんがおったそうな
公文塾じゃねえぞ

これ以上はマジ勘弁

386 :
落ちたのか

387 :
んん
大体にして
チカクさんに居てほしくねえ

さっさと国会議事堂に行って欲しいのだが

388 :
民主惨敗か

389 :
自民か民主以外に入れようと思って投票所行ったら、肩透かしにあった。やっぱ、田舎やね。

390 :
>>389
無投票とか?

391 :
富谷町周辺で、おすすめの動物病院ってありませんか?

392 :
>>391
ウチは明石台動物病院
ここしか行ったことないから、いいのかは断定出来ない
でも、説明は分かりやすかった

393 :
>>391

なにの?
犬の?
猫の?
牛の?
鯉の?
金魚の?
ミジンコの?

わし全部飼ってるが

394 :
>>391
成田のえんどうは、小さいジッパー袋に1000円とか計上してやがったのでもう行かない。

395 :
>>392
うちも明石台に行ってたんだけど、頻繁に院長先生が変わるので。

>>393
犬です。

>>394
えんどうって初耳ですが、怪しいトコですね。

いとうは若先生が頼りないし、えがわは高いっていうし
あんまり遠いと緊急のときに困るしで
現在、動物病院難民です。
ここっていうところがあれば、教えてください。

396 :
富谷にヘルズガッデムパラノイアインヘルウォーズオブエクスティンクションブルータリティっていう動物病院があるよ

院長のデスヴァルデッガーキリングシーズンインジアビスオブデス先生は結構定評ある

397 :
明日マックオープンだな。

398 :
マック行ってみたお。
オープニングは先着でポテト無料・・・。
夕方行った時はただ五月蝿い厨房の溜り場でしたわ。

399 :
富谷町昔と比べて随分発展した。
近くにジャスコ2店あるし、買い物にはそんなに
困らないだろう。
明石台・成田にはおいしそうな食事屋点在している。

400 :
>>395
犬?
だったら、えがわさん
あの人は
信用して良いと
思います、この辺では私とケンカできる唯一の獣医さんです
犬の事では。

高いか安いかは知った事じゃありませんが

401 :
マック、電源あったな。これは便利。

402 :
おー
街中はともかく、あんな場所で電源あるとは!
wifiもおkなのかな?

403 :
自分と喧嘩できるから信頼できるとか意味わかんないしw
なにさま?

404 :
ごめん、394ってどういう意味?
ジッパー袋に1000円?

405 :
>>403
ただの牛飼い
ただの百姓様

406 :
宮城県のアホ知事は風評被害を隠れ蓑にして放射能汚染に
関わる詳細な土壌調査や食料品などの調査に消極的な
姿勢を貫いているわけだが、富谷町内にもホットスポットは在るのか?
親戚が住んでいるから心配なんだよね。

宮城県の南部では猛毒性のプルトニウムも検出されているのだから
放射能汚染を過小評価してはならない。
福島原発から200キロも離れていない上に、福島原発からは
今も毎時10シーベルト以上もの放射能が無防備な状態で広域に
拡散しているのだから。

407 :
放射能が拡散するんだ。すごいなあ(棒)

408 :
放射性物質が出てるんだから放射能も拡散してるってことだろアホ

409 :
>>408
一応ウィキから

放射能(ほうしゃのう、英: radioactivity)とは、原子核が崩壊して放射線を出す能力のことである[1][2]。
放射能の単位はベクレル(記号 Bq)であり、1Bqは1秒間に1個の原子核が崩壊することである。[3]
日本語ではしばしば放射能と放射性物質と放射線とが混同されているが、その意味は明確に異なる。
(中略)
放射能を持つ物質を放射性物質といい、原子核の種類を核種という。

どう考えても日本語として変だけど。

410 :
素直に放射能じゃなくて放射線と教えてあげればいいのに性格悪いなぁ

411 :
顔が見えないって怖いね

412 :
夏に富谷おらほさ来てで漬物屋あったけど
成田?塩釜?知ってる人いたら教えてけれ
また食いたい

放射線か来週富谷に帰るから自宅周辺測定予定
リクエスト場所あれば測定してあげるよ
結構高い測定器(14万)だから、それなりに信用度もあるかと

413 :
んん

ほおっしゃ、のぉ〜〜〜。
つか
放射性同位元素
だったべが?

414 :
>>412
県道成田(なんだ)線
(古いもんは、なりたとは言いません)
富谷医院とSEIYUのカド左折して、東北学院大学につながる、田舎道路。
ずうっと空見て走ると高速の高架橋あっから。それ過ぎると程なく「サキコの店」つうのがある。
そこに、あるよ

415 :
>>410
その程度の違いもわからないのに、上から目線で嫌がらせのような書き込みをするから
意地悪なレスをされたっていうだけでしょ
性格悪いのは最初に書き込んだ406

416 :
>>414
おぉーサンクス
めっちゃ食いたかった 特にぬか漬けの沢庵
来週たんまり買って来る♪

417 :
久しぶりに富谷の湯に行った。
龍泉寺の湯に客が流れているのかなと思いつつも、
それなりに人がいるし、流れて行っていないよう。
龍泉寺の湯の露天は、ちょっと成分強いかな?って思う。
結構、皮膚がヒリヒリするくらい強い。
富谷の湯位が丁度良くて、皮膚もツルツルになる。

418 :
龍泉寺の温泉は、
確かに台が森の湯に近い感じで・・・そのヒリヒリ感。

しかし、龍泉寺のイチオシは
なんつっても
電気風呂〜〜〜〜〜〜っ!

419 :
「サキコの店」辺りを、測ってほしいです。

420 :
龍泉寺の人工の炭酸泉の効果ってヤツでヒリヒリするのかな?
草津の様な酸性でもないのに不思議だね。

>>418氏は電気風呂が気に入った様だね。
自分も腰痛餅だけど内臓直撃する刺激はチョットきつかった^^;
こじんまりとした白っぽい泡風呂みたいなのが丁度良いわ。

421 :
>>419
一応
稲と玄米はOKだった
野菜も果樹(ひと山超えたとこのリンゴ)も
問題なし。
しかし、気の毒なのは福島のヤツらだぁ
農家仲間も多いが、皆泣いている、電話で話きいて俺も泣いちまう。

米、誰にも買ってもらえねえんだもん。

422 :
龍泉寺の炭酸泉は内湯。
ヒリヒリするのは、露天の強塩泉。
あれ、子どもにはきつすぎ。
のんびりと入りたいなら、富谷の湯。

423 :
>>421
測っていただいてありがとうございます。
安心しました。

424 :
>>422
露天風呂の他にもたくさんあるのになんでそんなに龍泉寺を下げるんだか。

十宮よりお風呂の種類も多いし、うちの子は龍泉寺のがよろこんでるよ。

425 :
好みなんだから、別にどっちだっていいじゃん。
竜泉寺はなんか狭い感じがするんだよな、お風呂が。
ゆったり苑は名前通りゆったりしてるw
でも、食事は竜泉寺の方がいいな。
外が見えるテーブルに座ってのんびりなんていい。

426 :
>>423
あ?
測ったのはのは俺じゃないよ
私は一生産者、JAのヤツが測ったのです。つか厳密には東北農政局じゃなく食糧庁
じゃなく、要するに国が測ったのです。

測ったなオヌシ。

427 :
俺が土日測定する予定だけど
仮に数値高くても書いていいのかな?迷うわ

428 :
遠慮してどうするのさ

429 :
う?
生産者としては測られる事自体が怖い、
しかし隠されるのは、もっと怖い。
それが国だろうと個人だろうと。

もっと、もっと怖いのは
人々の信用を裏切っちまう事です。
食の安全安心を、保証できなくなっちまう事です。

430 :
あいやー 
測定機持ってくるの忘れた

431 :
百姓ガンガレ
厳しいけど乗り越えるしかない

432 :
富谷の貴族の森ってパスタ屋
胸のでかい子がたまに居て
会えたらラッキーな事が起きるって聞いたが本当か?

433 :
ああ、もちろん嘘だ

434 :
そうか
ま、ラッキーな事が起こらなくてもいたら会いたいなそんな子。一人では入り辛い店か?誰か答えてくれ頼む。

435 :
そんなことはない希ガス
一人の客は見たことないけどな

436 :
そ、そうか…誰か誘って行くしかないな、ありがとう
…というか行った事がある人なのか。居た?そんで何時?w

437 :
そんなしょっちゅう行かないがな
てかあの店は昔と比べて随分量が減ったよな
おいしいからいいけど

438 :
おいしいか?
まずいとは言わないが、値段なりな感じだと思う
まぁ好みだが。

439 :
ここで百姓登場
>>431
なにくそちきしょ!
JAあさひなは
俺らはホンのかすり傷だぁ

塩水かぶった奴ら、福島の奴らに比べりゃ」
ガンガるさぁ
応援有難うございます

440 :
今日貴族の森いってきた。昼に一人で。
俺の他にお一人様居たよ、本を読んでるやつとか。
そしたら居たよ!例のあの子居た!たしかにでかい…。そしてか、かわいいじゃねぇか…!通うかなー。
ところで店の名前かわったのな。それについてその子とちょっと会話できたぜ。帰るとき、今度馬で来ますって言ったら笑いながら是非どうぞお待ちしてますだってさ。やっべえかわいい
次はアドレス聞いていいかなー?

441 :
>>440
オレ今日
暗くなるギリギリまで畑やって
あど牛の世話して今あがった、明日会社

あんだぁ!ど〜んだげ暇なのっしゃあ〜〜〜WWW

442 :
>>441せいが出るなぁ、オツカレ。俺には出来ん…。休みの日は休むのさあw…土日祝日関係無い仕事だけど、おまえさんのように土地を持ってる百姓さんは本当一年中休みなんてないよな。すげえ。

443 :
>>442
ツつ「ツつヲツつ「ツつヲツ、ツつアツづアツつセツつッツづ「ツづツづツづツ、ツつカツつ・ツ〜ツづアツつカツつ・ツづアツ姪猟つゥツづアツづ仰つ・ツつオ
ツづつつ「ツづツづ可子ツ仰3ツ人ツ、ツ全ツ暗オツ篠ツ妥・ツづ按づアツづツ嘉ツ計ツマツジツづ「ツづ猟つ・W
ツ食ツづーツ支ツつヲツ人ツ々ツづ個鳴スツづーツづつづ按つョツ、ツつアツづ個使ツ鳴スツ環エツづつつゥツプツδ可イツドツつセツつッツつェツ猟環づィ繚イ

ツつ、ツ〜ツ余ツづィツづ可づツカツッツコツ療ツつキツつャツづツつゥツゴツδツδ督。
ツづツつアツづォツづツつウツ、ツ篠淞、ツアツドツδ個スツ閉キツつュツ前ツづ可ホツδ督トツづ可馬ツづツ行ツつゥツづアツづツ!
ツつアツーツづ、ツーツ子ツづ債つ「ツづォツづアツづ按δツツツづ可青コツつゥツつッツづァツづェツづ慊つュツづツづツづゥツづアツづツ、ツつアツづ個暗環づ「ツづァツづアツづツイツδ督パツクツトツづ可個ツつッツづゥツ。
ツづ慊つ淞、ツオツδ個づ按づァツつアツづ個湘ェツ債

ツ馬ツづ個陳ツつョツづゥツづ敖づツ行ツつュツ、ツ督鳴然ツ暗ェツ人ツづツ。
ツづツ、ツつキツつゥツつウツつクツ「ツつサツつ、ツ個セツつヲツづ篠猟按年ツづ債古淞催篠づツつキツづ仰」ツづツボツケツつゥツづ慊つキツ。
ツつ、ツ〜ツづアツ・ツ・ツ・ツ嘉、ツづ按つェツづァツつアツづ個アツドツバツイツス
ツ静「ツ妥篠青ウツ嘉ー繚イ

444 :
成田の某クリニック酷い
いつ行っても同じ薬しか出さない
何の検査もしないし
他のとこ行ったら色々検査してもらって、即インフルエンザって言われた

もう2度と行きたく無いよ…

445 :
マック車多いなぁ

446 :
>>445
あの位置なら車混んでしまうよな。
しかし、あそこにマック出来たのは正直ビックリだ。
ファーストフード不毛的だし。
富谷町は、「酒」なしなら、泉中央駅まで繰り出さなくても
充分。
ex:焼き肉屋・まるまつ・ラーメン屋・ジャスコ内・単純食堂・
成田付近にある洋食屋など・・・。
しかし、食べ専門の店は充実しているが、居酒屋が乏しいのが
不思議。
富谷のスペックの町&泉中央近いならもう少し居酒屋あっても
良いと思う。

447 :
>>446
呑んで帰るには交通の便が悪すぎる

448 :
本日、国道4号を通ったらESSOの近くのオービスが撤去されたみたいですが、いつ撤去されたか誰か教えて下さい。

449 :
ぐるめ茶屋にうまいと思って行ってる人いるの?
一見さんで混んでるのかな?

450 :
>>446
居酒屋を富谷町に作ったって需要ないと思う
泉中央に出ればそれなりに揃ってんだし

451 :
>>450
明石台、成田の住民が泉中央で飲むなら
バスとかタクシーとか代行とか考えなきゃならんから
大吉とか養老みたいなのでもあればそこそこ入るんじゃないか?

ってか大吉が欲しいw

452 :
はなの舞とか結構賑わってるよな。

453 :
寧々家だったらレストラン感覚でファミリー需要があるかも。

454 :
あれだけマクドナルドが人入るんなら、見込みあるかも。

455 :
成田の住民なら、居酒屋ではないが、まるまつや富谷の湯
の飲食コーナーで飲むのも有り。
富谷の湯の飲食コーナーは、2,000円あればつまみ・酒7で
充分お釣りがくる。

456 :
>>451
成田なら泉中央からのタクシー代なんてたかが知れてるよ

457 :
日吉台に大吉あるよね?

458 :
>>457
日吉台じゃなくて、もみじケ丘。

459 :
>>458
10mもないだろw
団地以外の客行くのかね。

460 :
大和町って住みづらくない?

461 :
うん
住み辛い
特に
山のほうの嫁婿

462 :
>>460
もみじケ丘、杜の丘、吉岡あたりはそれなりだろうけど、他は住みづらいだろうな。不便すぐるよ。

463 :
 大郷も不便だと思う。
本当の話かどうか分からないけど、
農家とかが多くて、みんな畑があって、
野菜はほとんど買わないし、車でまとめ買いをしていて、
普段はあまり外に出ないし、生活に困らないって。
住めば都ってやつですか?

464 :
まあ、

大和町で今日「島田飴まつり」だそうな。


飴買いに行かなきゃ〜。

465 :
そんなスイーツな祭りがあったんだ。
http://www.shimada-ame.com/

466 :
「島田飴」県内ニュースに出るよ(笑)

467 :
あら?

NHKでは「島田飴」放送されなかった。

468 :
島田結いはフツー黒だろ、黒髪ぃ〜〜〜
なんで白いんだ?
あのズラはW

しかもあんまり美味しくもない

469 :
あの飴は「殺人飴」(爆)


歯にくっついて、詰め物とか差し歯取れるの。

470 :
>>467
nhk仙台は、お昼の「情報パレット 〜つながろう東北〜」で「島田飴」まつりの中継ありましたよ。
女性レポーター(齋 暢子さん)が紙芝居で由来を熱演してました。

471 :
ところでさ
カインズの店名って、なんで「仙台富谷店」つうんだよ!?
だったら富谷高校も仙台富谷高校にして富谷食堂も仙台富谷食堂にしろ
このタぁ〜コ!!
って、金魚係?のあんちゃんに言ったら

真顔で「・・・そ、そーっすよねえ」だってwww
我ながらヤな客だ、しかしスタッフの間では人気者らすい。

まぁ武器はダジャレとシモと、こんなのしか無いが。

472 :
うわあ・・・

473 :
>>471
富谷食堂の正式名称は「まいどおおきに仙台富谷食堂」ですけどね。

まいどおおきに食堂は、「地名+食堂」という看板で全国展開しているチェーン店。
たとえば市名坂にある店舗は「市名坂食堂」という看板で営業してるよ
(ここも正式名称は「まいどおおきに仙台市名坂食堂」)。

474 :
>>473
そうか、ちっとも知らんかった。
あの食堂も仙台富谷だとは・・・
市名坂食堂は
「まいどおおきに せんだいし なさか食堂」と呼んでしまいそうでアヤウイ
愛知県蒲郡市に比べりゃラクショーだが


しかし、富谷なのにドイツもこいつも仙台って付けるのは何故?
・・・よぉ〜〜〜しワカッタぁ!!

今度行ったら、カインズのあんちゃんには仙台富谷町役場、仙台富谷医院にしろ
つって見っか。
気の利いた突っ込みを期待しつつ

しかしあのチェーン店は
御飯(白飯)は、どこも美味しい

475 :
思うんだけど、仙台から古川まで直通の電車有ってもいいと思う、

476 :
>>475
新幹線だな。

477 :
高速バスならあるんだけどねぇ。

478 :
>>475
その昔、『仙台鉄道』ってのがあったらしいけどね。

479 :
>>478
市電じゃね?

480 :
雪で路面が白い

481 :
ほらよ

http://www.tetsuhai.com/sendai0.html

482 :
>>479
いや、市電ではないです。
北仙台から、富谷を通って、西古川までの区間らしい。
って言っても、昭和初期の話ですが…。

483 :
外真っ白だよ。

484 :
雪、かなり降ってるなぁ〜。

485 :
聞いた事ある、いわゆるけいべんって奴だね。
機関車のちっこい盤。昔、奥州街道を走ってたらしい。
4号線の向陽台入り口の三菱自動車前に山の寺駅があって
今もその名残が残ってる。満員なると北仙台-台原間が
登れなくて、乗客が押して登ったとか聞いた事がある。
何か古き良き昭和のジブリ作品に出てきそうな情景。

486 :
来年大和町のパルタウンに住みます。
大和町のゴミ事情が知りたいです。
ゴミ袋は指定ですか?また、分別ゴミは何種類ありますか?
メインバンクはどこだと便利でしょうか。
大和町のここが素晴らしい!ってとこも是非教えてください。

487 :
>>485そうか、
トロッコだな

488 :
>>486
ゴミは庭で焼きます
メインバンクは農協が便利です
大和町の山のほうの
嫁婿いびりが素晴らしいです

489 :
>>486
燃えるゴミだけ、袋は指定です。20枚で180〜210円なのでそれ程高くないかと。
燃えるゴミが週3回、廃プラ、紙ゴミ、ダンボールなどが週1日、カン、ビン、ペットボトル、牛Rパック、燃えないゴミが週1日。祝日でも収集があるので、ゴミに関しては恵まれている地域だと思います。

490 :
>>486
メインバンクは七十七が便利かな。小中学の子供がいると、給食費の引落しが仙台銀行していなので、どうしても口座は必要になります。パルタウン内に窓口がある銀行は、仙台銀行のみです。あと、郵便局もありますよ。

491 :
パルタウンですと、普段の食材等は団地内の生協だと思いますが、少し離れたイオンへ行くこともあるかと思います。
イオン内のATMコーナーは、郵貯、七十七、仙台銀行が並んでいるので便利です。
窓口や給料日のATMの混雑具合は七十七はハンパないです。
仙台銀行は地域No.2なのですが、前身が徳陽シティ銀行と振興相互銀行でして、徳用の経営破綻の際に顧客が一気に七十七へ流れた経緯があります。
私は混雑が嫌なので、二つの銀行を使い分けていますよ。

492 :
>>486です
皆さんご親切にありがとうこざいます!
ゴミの分別事情は、仙台と似ているので安心しました。
銀行はやはり使い分けがいいですね。
今まで七十七一本だったので、これからはアドバイスを参考に分散して利用します。
現在利用してるATM6台あるとこでも月末は5分以上列んだりするので、少し余裕をもって利用したいと思います。
おっしゃる通り買い物は、パルタウン内生協とイオンを使い分けして、たまにパークタウンかな。
土地を色々考慮し、東側の富谷方面よりも大衡線と4号線にまたがる西側ニュータウンのほうが便利だと思った次第です。
大和町と富谷町比べると周りは皆4号線東側富谷に住みたがるんですが、
何故だろう?と疑問に思ったり。学校等の条件が良かったりするのでしょうか。
長文失礼しました。

493 :
富谷は2学期制、大和は3学期制です。
だからどうだと言われても困りますが。

494 :
パル&ハーモニーの大和側は中学校が遠いってのはあるね。
あと富谷は近い将来市政移行するから郡が嫌な人はあえて富谷にするのかも。

495 :
4号西側、良い選択だと思いますよ。
パークタウンまですぐですし、来年にはトンネルも開通して、八幡町の大学病院あたりまでのアクセスが劇的に変わります。
4号東側の成田や明石台は、利府や市名坂、泉中央へのアクセスは良いのですが、人口に対しての交通整備が追い付いていない感じですね。
日曜の夕方のカインズ付近の渋滞は異常です。
ただ、成田や明石台は、パークタウンのようなハイソサエティー感がありますね。
私のような低所得ですと、逆に浮いてしまう感じです。

496 :
富谷、市になるって10年以上前からずっと言われてるけどなあw
パルタウンはすでにジジババなっかだし、成田ですら初期の分譲地は年寄りばっかだよ?

497 :
>>496
年寄りばかりなんですか。
じゃあ何で小学校の生徒数はああなんでしょうねえ。

498 :
ああって何?実際日吉台とか減ってるけど。
どこの小学校の話?

499 :
>>498
成田の話でしょ。
君が年寄りばかりといったじゃないの。

500 :
>>499
ああ、成田ね。増えてるのは3丁目とか8丁目だよ。
4,5,7丁目では小さい子はほとんど見かけない。
子供会も人数少ないから区分けを変更してるぐらいだし。

501 :
>>500
年寄りばかりという話だろ。
小さい子供がいないという話は関係ないんだが。

502 :
>>501
まあまあ

七つ森のふもとには
年をとった赤ちゃんが
いっぱいいるよ

503 :
>>501
しつけーw

自分のレスに反論されると粘着するタイプか
●に触ってしまった

504 :
>>498日吉台は生徒数増えてる。小野は知らないがハーモニータウンの入居者が増えたから小野も増えてるかな?

505 :
市政移行は人口5万人を突破しないとダメみたいだよ。
しかも、その5万人の要件は国勢調査の年にクリアしないといけない。
だから、仮に来年突破したとしてもすぐ市政移行とはいかないみたい。
最短で2015(2016?)年かな?
人口突破は問題ないだろうけど、確か図書館や健康増進施設の設置とか、他にも要件があったんじゃないかな?
逆に考えれば、町として市政をめざしているのであれば、それらの施設が今後建設されるかもしれないよね。
市民プールできればいいな。

506 :
市政→市制ですよね。
すみません、あー恥ずかしい…

507 :
大和町も富谷町も、企業誘致がうまくいってるから財政的には余裕ありそうだな。

508 :
>>507
ねえよ

509 :
http://www.town.tomiya.miyagi.jp/html/seisaku_zaimu/zaimu/pdf_zaimu/koho_534_betu_01.pdf

510 :
な、ねえだろ?

511 :
自主財源が全体の半分以上って地方自治体の中ではかなり頑張ってんじゃん
役場新築するときも普通なら借金するんだけど富谷は借金作ることなく建てたし

512 :
>>511
富谷の役場は若○照○さんの、お墓だぁにゃあ〜〜〜
アレ
建てる為の、あの人の辛抱

つか、見せたかったが・・・

513 :
明石台の坂や、ミニストップ交差点は数年前と比べて
交通渋滞が酷くなった。
四号線は慢性渋滞しているし。
昔、市営地下鉄の富谷町方面への延伸計画もあったが、
キャパ的には厳しいのかな。
ただ、周辺地域からの買い物客も多いし、鉄路あっても
良いと思う。

514 :
大和町や大衡村などの4号線は激混み。
古川までの副ルートの鉄路はあってもいいと思う。
企業誘致に熱心だし、インフラは必要的要素。
黒川郡の良い所は、企業誘致に熱心、お風呂屋さんがある、
インターまで近い、DQNは比較的少ない、富谷にはジャ
スコ2店ある、エレクトロンやトヨタ子会社、ソフトバンク
などの大手企業もある。
DQNは体感的に宮城郡の方多い(○釜、○島など海寄りは)。
宮城郡生まれだが、富谷付近に逃げてきた。

515 :
大和とか大衡に行くのだったら、県図書館の前の道路を使うと快適だよな。
あの道路がもう少し先まで伸びればいいのに。

516 :
>>514
なにいってんだおめえ?

おめえさんも今年は
大事な人なくしちまってアタマやられちまったってかぁ?

心配すんなワシもおんなじだからWWW
おめぇ
利府だべ

517 :
初売り情報で何かいいのある?

518 :
静かな夜だな。

519 :
救急車と消防車が何台か走ってるね

520 :
最近、団地付近は車の混雑ぶりが凄くなってきた。
赤信号無視の車が多すぎで危なくなってきた。
信号無視(赤)の反則金や違反点数上げてほしいな。
進行方面の信号が既に青になっているのに、脇から
赤信号無視で突入してくるアホが多い。
色覚異常じゃねえ―のっていうレベル。
赤信号無視は重大な事故に繋がることも多いしな。

521 :
>>520
どこの団地だ?

522 :
>>520
最近って感じではないが、赤になってからも2,3台突っ込んでくるな。

523 :
吉岡でおすすめの歯医者ってありませんか?

524 :
>>523
他は行った事ないけど「吉岡天皇寺歯科クリニック」はおすすめ
まほろばホールの近く
先生いい人だし、腕も悪くないと思う

525 :
今朝6時半ころの花火って何のですか?

526 :
こんな時期に運動会でもねえべしな

527 :
>>514
黒川郡にソープあるって初めて知ったわwww

528 :
質問します。
黒川郡に住んでいても仙台市の医療機関を受診できますか?
無知な質問ですが宜しくお願いします。

529 :
関係ありません
夜間緊急もおなじ

530 :
>>527
普通のスーパー銭湯の事だと思うんだが…

531 :
>>527
あんた、恥ずかしいね。

532 :
風呂屋という言葉からソープを連想するって
ずいぶん上の年代の方なのではないかしら?

533 :
バブル世代よりは上だべな。

534 :
吉岡の七十七近くの焼肉ささやってうまいの?
店の前通ってもメニューも出てないから情報がない。

535 :
>>534
ホルモンメインだった気がする。
まあまあうまかったと思う。

536 :
>>534
まだ
やってんのぉ〜〜〜

在住の頃は店先に年老いたシェパードがいた。
二代目が白い北海道犬だった
あそこだろ。

あと白酒屋さんの横んところの千寿とか
あのオッチャン
お元気でいらっしゃるかなぁ〜

537 :
>>527トルコ
じゃね?

三菱はコルトだが

538 :
ソープの話って軽いジョークだと思ってたのだが、そんなに引っ張る話なのか?

539 :
い・・・イヤ

イスタンブールが首都の国名を急に書きたくなっちまっただけでつゴメン

別に他意はないんだが。他意とは
バンコクが首都の国ではありません

540 :
>>539
全然おもしろくない

541 :
>>540

ん?やっぱりなぁ〜〜〜

じゃ、アリエール(洗濯洗剤の)アレって
有り得ねえ時も「有り得〜る」ちゅうんかい???

こんなモンだゎ
ワシの実力

542 :
アンカラ、、いやなんでもない。

543 :
アシタカじゃね?
もののけの

544 :
駄洒落を言ってるのは…

545 :


546 :
おまえら吊られすぎw

547 :
アルミ缶の上にあるミカン

548 :
ふとんが・・・

549 :
Rだー

550 :
女性のアソコのカタチが
みんな似ているところは???
・・・どこがわがっか?




こたえ
ルイジアナ(類似穴)

いや、これは、ダジャレじゃなくナゾナゾでしたごめん

551 :
審議拒否

552 :
>>550  ipngn201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp

お国自慢・仙台スレ無いからって、無理に出て来なくていいだぞ、ハゲw

この男は、下品で、無教養で、バカ。(レス内容で分かっていると思うが)
完全スルーでヨロシク。

553 :
下品でバカではあるが
ハゲてはいない
アタマふさふさだが何かW

554 :
無教養でも
ないよ
あんまり

555 :
a?

556 :
ところでさ
SEIYU富谷のうねおか薬局さん
久々に行ったらなくなってた、丸顔の優しい笑顔の白髪の
あのオッサン
どこ行きゃ会えるかねえぇ

あの人に何度助けられた事か・・・

大体あそこで西友本隊が
なに薬屋やってんだ?なんで薬屋やるんだ、何だと思ってんだテナントつうもんを!
花屋のヤマちゃん、カネボウのさっちゃん
そろそろだよ
あそこは
血も涙もねえんだから昔から

557 :
「いってみ大和〜〜」のCMまたやんないかな。
天野君のエコーがかった声が好きだったなあ。

558 :
>>556
え?
本当ですか?
うねおかさんは富ヶ丘に行けば会えるのでは?
富谷を離れて随分になりますが
私も、うねおかさんには助けられました。

559 :
富谷町の成田地区でお勧めの低速ADSLありますか?

現在はj-com加入中で
sonetを検討しましたが、サービスエリア外って言われました…。

宜しくお願いします。

560 :
あ、あの・・・
保険の、東●海上の代理店やってた
宮床の笹●●さん
なんだったの?

561 :
フレッツライトと青葉ケーブルテレビでいいのでわ?

562 :
>>561さん

レスありがとうございます。
ネット代を安くしようと思い、2,000円くらいで出来る
プランを探していました。

j-comだと通常の地上波視聴のみでも735円とられるので、
かなりのボッタクリです…。

563 :
フレッツ光ケーブルテレビstb?いらないしbsも綺麗。テレビもネットもならおすすめかな。テレビだけならjcomでもよいと思う。

564 :
明日、AM9時までに成田から泉中央へ車で行きたいのですが、何時に家を出たら間に合いますか? 路面凍結で渋滞しそうですよね。

565 :
7時半位じゃないの

566 :
>>564
念の為8時20分には出た方が良いね。

567 :
オススメの接骨院ありますか?
大衡の万葉接骨院、富谷のもみじが丘接骨院行ったけど治療の内容の割に高いと感じた。
初診料取りすぎ。
腰痛だからマメに通いたいんだけど、割高だとちょっとね。
妙に偉そうだし。
もみじが丘は感じだけはいいです。
あと黒川郡ってまだ被災証明出すと医療費無料ですか?
出してた人いたから。

568 :
自分は接骨院はかなり遠くまで行っちゃいます。
この辺は満足できるところが無かったので・・・

569 :
今日大衡って雪凄かった?

570 :
吉岡のトータル・デンタル・クリニックに通ってる(通ってた)人いる?
ほかの歯医者に行ってたんだけど削ってるときは痛くないんだけど治療後に痛みがあって、歯医者変えたい…
トータル・デンタル・クリニックが親切だってきいたんだけど良い意見も悪い意見も聞きたい
知人の話とかでもいいんでお願いします<(_ _)>

571 :
最近黒川高校の評判良くてビックリしたよ
この前なんか帰りに生徒が進んで、重い荷物持ってくれて助かった

572 :
>>571
黒高は
最近
「評判」がよくなったのか?

573 :
>>570
予約取れるのが1ヵ月後とかザラで、行っても2〜3時間待ちのときがある
根の治療などでは1本の歯に何ヶ月もかかってしまう

574 :
黒高ねぇ…偏差値どれぐらいだっけね?
まぁ、親切な子がいたということはわかったけどさw

575 :
>>574
38だっけか

576 :
香川真司って黒高だよね

577 :
まいね

578 :
まいね

579 :
確かに評判良いな

偏差値は…うん…まぁ44だか…

580 :
イオンの歯医者は評判いい?
遅くまでやってて便利そうだけど

581 :
歯医者ってそんなに何処も混んでるの?
そんな話聞いたけど。

582 :
>>580
可とも不可とも聞いたことが無いなあ

>>581
空いてそうに見えても予約でいっぱいっつうのはよくある
歯医者に限らず、医者はどこも基本そうじゃない?

583 :
桜の杜歯科は? 明石台のセブンの近くの?

584 :
>>580 青葉第二歯科だっけ?おすすめかな!ただ、混んでいるんで必ず事前に予約を。

585 :
>>580
取り合えず受付は態度悪いよ

586 :
あ、いわゆるジャスコの方ね。平仮名の歯医者。
大沢だったら行ったこと無いな。

587 :
>>586
大沢は、ひろ歯科でしたか。根幹治療まで終わったところで
震災が起き、その後ずっと開かなかったんでそれきりだが、上手でした。
つか大体にして、歯が痛い→歯医者通う→痛みなくなる→通うのやめる

のループなもので「上手でした」というのは、「その部分が未だに痛くなっていない」というだけの意味ですがwww
確か仕事で連続3回位、予約キャンセルしちまってもイヤな顔せず
対応してくれました。

588 :
>587
なるほど。
今度は大沢の歯科にいってみよ。
ひらがな歯医者は行く度に医者が違うし

589 :
>>
588
あと、言い忘れましたが助手の●杉ちゃんが
かわい杉
目隠しされてから来る
医者まではわからん

590 :
大沢の方も遅くまでやってるようなので
そっちにしときます。
どうもでした。

591 :
本棚とテレビ台を自作しようと、ムサシで
集成材を購入、加工所に切断を頼みました。

結構細かい寸法でも、ムサシならダイジョブと同僚から聞いていたんで
ミリ単位で頼んだが
帰って合わせてみたら、うん、ピッタリ!

しかし気になるのは、その加工場のオッサンです。
明らかに30回以上カットしてんのに、加工伝票は
20回になってた。
妻が確認したら
「いっちゃ、いっちゃあ、・・・だってオレ、何回切ったかワカンネくなったもん、
こーゆー時は少なめに書きます」
だってwww
こっちは助かるが
・・・ムサシ
こんなんでダイジョブかぁ〜〜〜w

このオッサン
別れ際にポケットをゴソゴソやって「パパのご用事が終わるまで、お利口によーく待ってたね。ハイッどうぞ〜」って
娘にお饅頭をくれたwww

今度また、行きます
よろしくお願いします

592 :
こんなとこに書いてオッサン怒られちまうぞ!

593 :
前にたまたま名取ムサシで作った合鍵で鍵が合わなくて、名取に行くのはちょっと遠いし
ダメもとでこっちのムサシに聞いてみたら親切に無償で作り直してくれたことがある。
鍵、ぴったりだったよ!おんちゃんありがとう!
ムサシ、温かくて寛大なが多いのかな?客としてはポイント高い。

594 :
> 温かくて寛大なが
訂正 温かくて寛大な人が

595 :
>>592
うんやばい
管理ノン
591削除頼みます

596 :
ヨッパラッテ
管理人さんが
ノンになっちまたゴメン

597 :
おまいら大丈夫かwwww

598 :
あんまり大丈夫じゃないんだ・・・

あと、4号線に出ようとして道を間違えたら
ムサシの裏には「キンタマ神社」という神社がありました本当です

キンタマは殺される前に、殺した人にお経を教えていて
そのお経は「自分がキンタマを殺しました」って解る内容になっていて
それを唱えているのを聞いてた人が「おまえがキンタマを殺したんだな!」
ってなって捕まったそうです。

599 :
きんぎょく って読むんだぜ

600 :
う?
知らんかった
漢字だと削除されそうなので、カタカナならカワイイ感じで
ダイジョブだろうと思いカタカナにしたんだが
そう読むんだったとは・・・

601 :
看板とか石柱とかに「きんぎょく」ってふりがな書いてあったじゃん。

602 :
そか気付かなかったwww
見つけた時「な・・・何???き、金玉神社あぁぁっ?ちょっと待ってろっ!」つって車下りた時
助手席の妻が露骨に「ハァァーーーツ」って、いつものキレる直前の溜息ついてたんで時間なかった。
自分速読やるんで、その看板を斜めに読んだだけだった。

そして上の話をしたら「キンタマキンタマって、さっきから何回言ってんの?そんなにキンタマ好きならキンタマの国にでも行けばいいでしょ!」
って、やっぱりキレられた。
こんな話を後部座席で聞いてる娘5歳

ああ・・・

603 :
娘の前で「キンタマ」連発か…終わったな。

604 :
「カタカナならカワイイ感じでダイジョウブ」w

605 :
気にすんな
うちの親なんか自分(娘)が園児の時に女性器の呼び名を教えてくれたぞ

606 :
今日富谷高校の合格発表で道路混んでたな…

あともみじヶ丘の生協の隣にダイシンができるらしい

607 :
成田4丁目のル・ミュウってフレンチの店,
少々高く感じるかもしれないけどおすすめっす

608 :
龍泉寺は風呂の大きさの割には値段は安い。
見直し余地は食堂。
値段は安いが、メニューが万人向けでない。
龍泉寺みたいな風呂屋は子供とか総出で来る人も多い。
残念ながら、子供向けのメニューはほぼ皆無。
俺も、味付け子供だから、龍泉寺に行き食事する時悩む。
頼んだことがあるのはうどん類とポテトフライだけ。
誰でも食べやすいメニューの多い、湯ったり宛に行く。

609 :
>>608
おまえはスーパー銭湯のプロかw

610 :
>>608
ゆったりえんはお湯が塩素臭くてなぁ。
源泉を謳ってる露店風呂もイマイチ薄いしな。

611 :
富谷高校前の山と、成田のヤマザワ近くの更地、動きがあるみたいですが
何が出来るのでしょうか?これ以上商業施設が出来ると、道路状況は
とんでもない状態になってしまいますよね。

612 :
富谷高校の前に
山はありません
昔は全部山でしたが

613 :
>>611
さすがにそんなに人が集まる店の類ってことはないんじゃないかと思われ
新しく何か作るならもっといい場所あるんだし

山の上は神社だから、社に何かしてんのかね?

614 :
山も更地も結構広いですよ。
山は更地にしているように見受けられます。

615 :
新しく明石にニュータウンも出来る事だし
大型商業施設が出来ても良いかも。

ららぽーとなんか出来たら良いのにな
あと家具屋さんなんてあると助かるw

616 :
>>605
ありがとう
生きる勇気を もらいました

617 :
>>615
IKEAさんがアップを始めてくれたりしたら個人的には嬉しいが…

618 :
全ては富谷高校前の信号に矢印信号付けてからだ!

619 :
あの辺は2車線にするべきだった

620 :
土日以外は閑散としてるのに?w

621 :
なんで時差式信号が多いのかなぁ?
矢印がないと、対向車が止まるまで右折出来ないじゃん。
土日の車の量は異常。ジャスコ、カインズ界隈は
行かない様にしている。

622 :
信号と言えば、天神沢?の交差点は不思議になったな。

623 :
>>621
あーそれわかる
時差式だと向こうが青だと思って待っちゃうよね
矢印式にしてほしいよ

624 :
平日24時台の最終富谷営業所行きのバスってバス停以外でも降りれるのかな?

625 :
更地にタイヤ屋出来るみたい

626 :
富谷でauひかり使ってる人いるかな?
居たら開通までどのくらいかかったか知りたいっす。

627 :
今日ゆったり苑行ったら壺風呂と檜風呂赤かったワイン何とか?いつもですかね
あれ洞窟風呂の方だったらやばいね。ゆったり苑って個人経営なんですかね?

628 :
>>626
去年申し込んだ時は、契約してから工事まで2〜3週間ぐらいかかった。
震災でうやむやになってしまったんで結局光にはしてないんだけども。

>>627
壺はいつも何かしら色がついてるよ。檜は透明のしか入ったことないけど…。

629 :
色ついてるのは週末だけだろ。

630 :
ダイシン大富店が出来るみたい

631 :
なぬ!どごさ?
つか
大富ともみじが丘の境目すらわからんがw

632 :
生協の隣り

633 :
もみじヶ丘の生協の隣の空地にダイシン大富店建設中
大富=日吉台+もみじヶ丘?

634 :
村の新工場は雇用確保はできたのかな

635 :
>>633
その式で合ってる。

636 :
大富にホムセンなんか作ってどんだけ需要あるんだろ?
ちょっと行けばカインズもムサシもあるのに。

637 :
出来たらとりあえず1回は行ってみよ

638 :
揺れたなあ

639 :
成田地区で去年の10月頃、フレッツ光の関係者で訪問してきた人いませんか?
50歳くらいのおじさんなんだけど。
フレッツ光解約で器材を返してくれるっていうから預けたんだけど、NTTのカスタマー
センターからサラ金並みの返却催促攻撃で困ってる。(涙)
すっかり信じて名刺も貰わずに預けたのがバカだった・・・・

640 :
>>636
大衡線も開通したし、パルタウンや、ハーモニータウン側はもっと栄えてもいいと思う。

641 :
>>639
盗まれたって被害届出したら?

642 :
639です。
今日も20:30にカスタマーセンターから電話が来た。。。
NTT東日本のWEBセンターに問い合わせても無視されて全く応答がないので、
「もう...支払いしてその代金を被害金額に刑事事件で届出すから正式に請求
してくれ」って言ったら、、、
NTT東日本に返したとの話なのでお支払いしなくて構いませんと言われました。
「いや、それじゃあ納得出来ないから請求してくれ」と言っても払わなくて
大丈夫ですからの一点張り。
ここ1ヵ月、NTT東日本とカスタマーセンターは別会社だからそっちで調査して報告しろ
と強気だっただけに、NTT東日本から何か言われたんだろうなって感じでした。

かなりモヤモヤしてるけど一応解決です。
641>>ご意見ありがとうございました。

643 :
>>642
文章はわかりやすく書くもんだ
第三者の立場で わかりやすく書くもんだ

644 :
そもそも、物事を俯瞰で見る習慣がないから、文章もとりとめなくまとまりないんだろうよ。

645 :
>>642
何だかよく分らん??

646 :
元ヒラキヤ(マルヨシ)あったとこ何できるの?建設中だけどコンビ二かな?

647 :
マルヨシ大富あったとこのこと?

648 :
診療所だと聞いた。何科かは分からないが、目医者がいいな。

649 :
ヒラキヤってつぶれたんだ?
まぁさもありなんて感じだけど。

650 :
大富ヒラキヤのあと地はミニストップとの噂

651 :
もみじケ丘にミニストは二店もいらないでしょ。

652 :
診療所です。

653 :
大郷町内で廃校になった中学校って有りますか?
聞くところによると、東京に本社を構えている中小企業が
大郷町内に有った中学校を丸ごと借り上げたと言う情報を耳にしたので。
もし、その情報が本当であれば、その中学校の名前が知りたいです。

654 :
>>653
大郷では明星中と大松沢中が統合して大郷中になった。

655 :
>>654
情報ありがとうございます。
そうなのか。
おそらく、大松沢中学校の事かな。

656 :
もみじケ丘の生協の隣ダイシンだけじゃなくて薬王堂とあともう一つ何かできるって聞いたんだけどあと何だろう?ってか元ヒラキヤって確か将監に移店したんだよね!?

657 :
明星無くなったんか…

658 :
大富ヒラキヤのあったところ、診療所ですか??
建物の形が、どう見てもコンビニになりそう。。。違うかな。

659 :
東京エレクトロンの泉ヶ丘側にコンビニ出来るね。
ところで大衡線から宮床中に抜ける新道をGoogleマップで見たんだが、
ありえない角度で道が曲がってないか?

660 :
大和町の教育町ってどうよ?

661 :
富谷四号沿いの吉牛、いまいちだよなー

662 :
土日、富ジャス向いのカインズにいつもいるたい焼き屋、デブの男の店員はすげー感じ悪い。
若い女の子と細い男の人だと感じイイんだけど。

663 :
シンフォニータワーのチャイムが鳴るようになって
地味にうれしいことに気づいた

664 :
ビニコンで間違いないっしょ ヒラキヤ跡地 ^^生協の隣はダイシンじゃないのかね?

665 :
富谷高校の向かいにある山、切り崩してんだね。更地になるんかな。
テニスクラブんとこの敷地も、なにやら大がかりな建物っぽい雰囲気だし。(まだ基礎だけだが)
前に質問してた人が言ったとおりになってるねー。何ができるんかなー。

666 :
ヒラキヤ跡地、コンビニにしては建物でかいから診療所で間違いないんだと思ってた。
生協隣はダイシンと薬王堂って書き込みがあったけど。

667 :
テスト

668 :
大和町の施設管理者って勤務中、自由に休憩取ってタバコ吸い放題なんだな。

町のお墨付きで。

補助金もらって温い仕事してんじゃねぇよ!

669 :
そんなの大和町役場にでも直接言えばいいじゃん

670 :
施設管理ってそこにいること自体が仕事なんじゃないの?

671 :
>>665 どっかの資材置き場っぽくね?

672 :
フジコーポレーションの本社移転場所のようです。

673 :
富谷高校向かいと富谷食堂東側は不明です

674 :
富谷町成田四丁目の菅野雅也が女子高校生のスカートの中に携帯電話・・・
http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20120419_15483.htm
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120419-936745.html

675 :
明石台在住のメンヘラ夫婦

676 :
桜が
綺麗に咲いてるね

677 :
今日満開らしいね。
忙しくて見に行く暇ないけど。
明後日雨らしいから、その前に見に行ってね。

678 :
>>677
おめえが見に行けよ
そして癒されて来い、オツカレなんだろ

綺麗に咲いてる。今年の桜、ホント

美しい

679 :
おめえって性格悪いね 言葉遣いなってないよ きっと友達いないんだろうねリアルでは....

680 :
678なりに677をねぎらってると思われる
そして、オメエってのは、きっと訛りではないかね

681 :
678は照れ屋さん
きっとすごく友達多そう

682 :
大和町宮床にある山海里って店は一体なんの店?外観が怪しすぎるんが、昼過ぎに通ったら結構車がとまっていた。

683 :
まいね

684 :
田植え
そろそろだね
うちは
連休中は植えないけど
苗も小さいし吉田の山水は
まだ冷たいから

685 :
成田にパン屋が出来るという話だね。

686 :
もうできてるよ
てかパンセだけど
交番の向かい

687 :
>>686
もう一軒出来るという噂が…

688 :
パンセいつオープン??楽しみ〜

689 :
>>687
成田に?モナモナもメランジェもあるし、もういらんけどなぁ。

>>688
いやもうすでにオープンしてるっつの・・・日本語読めねえのかよ!!
先週すでにひらいとる

690 :
この辺り住みよいな。
しかし、職場は塩竈近辺だが、職場の奴に戻れと言われた。
しかし、あっちは住むのが嫌だな。
干渉ウザいのが嫌。
この辺りは、チャリンコで富谷や大沢ジャスコで行けるし、
バス路線だから富谷の湯や龍泉寺のつながっているからお酒飲
む時重宝。
この近辺生活圏なら、車要らね。
実質車通勤止めて、3年なる。
震災の時は丁度、車実家に置いて手放し状態だったが、不便は
なかった。
だって、朝から数時間給油待ち数日出くわしたが、滑稽すぎた。
あの当時は、チャリで勤務地に向かった方断然早かった。

691 :
パン屋はもう一軒みたいです。成田地区なのか、もしかして上桜木地区かもしれません。

692 :
パン屋なら富谷高校近くに「ば〜すでい」が出店予定らしいですね。

693 :
パン屋ラッシュですね〜〜
富ケ丘にもできないかな…(無理か)

694 :
>>692
ぇ〜眼科予定地のほうですか?もしかして山を切り崩したあと??
あの辺りに店が増えて渋滞がひどくなるほうがいやだな…

695 :
既にひどいけどね。

696 :
ばーすでいが出店なのですね。愛子店はいつもお客さんがいっぱいですね。ちなみに眼科予定地はどちらなのでしょう?

697 :
最近夜8時になる音楽はどこから聞こえてくるんでしょう?

698 :
>>697
どこ住み?
上桜木近辺なら、シンフォニータワーから「ふるさと」が流れてるけど。
去年の3/11に壊れて止まってたけど、修理して4月からまた流れ始めたんだよね。

699 :
富ケ丘です!ふるさと、なんですけど、シンフォニータワーってどこにあるのかな?ここまで聞こえて来るんですね。近くの人は結構うるさそう(^_^;)

700 :
うちの婆さん全く見えてるのに、眼科行ったら突然来週手術進められた。
普通なのかなあ?突然って?
職員入れ替わり激しくて
すぐに辞めて行くらしいし少し不安です。

701 :
パルタウンか、ハーモニータウンあたりにもうまいパン屋できないかね〜。
大衡線側もっと栄えてくれ。

702 :
>>700
ちょっとでもおかしいと思うなら、他の病院にも行って診断受けなよ。

703 :
>>699
シンフォニータワーは、富ケ丘からは4号線挟んだ向かい側の
上桜木地区の、ココスの南あたりにある上水道タンク(正式名称は富谷配水場)です。
「広報とみや」4月号の26ページに、メロディチャイム再開のお知らせが載ってました。
http://www.town.tomiya.miyagi.jp/html/kouhou/koho_pdf/koho_543.pdf

704 :
>>703
あーあそこなんですね!じゃあ富ケ丘にも聞こえてきますね。
わざわざ教えていただいてありがとうございました
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

705 :
富谷四号沿いにある七十七の奥にあった昔カインズだった建物に電気ついてたんだが、なにかできるのかな?

706 :
セントラルは早速工場拡張?

707 :
>>705
家具屋かなんかだと思う
求人チラシにて確認

708 :
雷やばくね?

709 :
雹がすごかったの?

710 :
デカイのが降ってきた
大きさは調べなかったけど、さっきニュースで10円玉大って言ってた

711 :
結構でかいのが降ってたね。
車が大丈夫か心配だわ。

712 :
本当の十円玉が降って来てほしかった

713 :
もみじヶ丘のヒラキヤの跡地のミニストップは6月上旬オープンなんですね。偕楽園から下った工場前のミニストップが5月下旬オープンとか。もみじヶ丘3丁目店と合わせて、ミニストップトライアングルゾーンですね…

714 :
沈丁花
咲いてたよ

本当にキレイ

涙のあふれるところから
ひとつ ひとつ咲き始める

じゃなくてなんだっけか?

でも、本当
キレイ

715 :
今日、初めて気付いたが
富谷カインズ前の下り坂の道路、電柱の看板は全て

「ホームセンタームサシ仙台泉店(←)」だwww

716 :
そんなにミニストップ作ってどうするんだろ?ファミマ復活して欲しい。

717 :
今日通りかかったら、ミニストップの看板できてた。6月上旬OPだそうだ

718 :
大和町にマルハン(パR屋)できるんですか?

719 :
吉岡のヤマザワ付近に建設中の建物はマックスバリュなんかな

720 :
>>716
成田のファミマくれてやるからミニストップひとつよこせ!

721 :
ハーモニータウンの商業施設用地がヤマザワに決まったらしい

722 :
>>721
わーい、やったー!確かな情報かね?

723 :
ヤマザワ近接に多すぎる気が

724 :
寿松庵 本店
■6月上旬 オープン予定

宮城県黒川郡富谷町成田9-2-9

ttp://www.re-marumatu.co.jp/Store_guidance/open.html

725 :
>>721
本当なら、めでたい。
生協も10時閉店に戻して欲しいものだ。

726 :
富谷町って餅屋ないの?
市内で買うのも飽きたよ

727 :
>>726
富ヶ丘に「餅よし」って店があるけど。

728 :
餅よし美味いよ。ガキの頃から行ってる。
ずんだ大福喰ってみ。

729 :
サイトもあるから貼っとこう。
ttp://www2.odn.ne.jp/mochiyoshi/

730 :
さっそく餅よしでづんだとくるみ餅買ってきたよ
づんだも美味しかったけどくるみ餡が良かったかな
次はブルーベリー大福に挑戦してみるよ

731 :
寿松庵 って○松系列なんだね〜 あんま美味しくなさそう 蕎麦にしちゃ安い

732 :
カルラがそもそもまるまつなんだしw

733 :
まるまつには震災の時にお世話になった。
新店が出来たらぜひ行ってみる。

734 :
まるまつの醤油に虫入ってたのにはまいったな^^;

735 :
駅前のよさこいほにゃらら見てきたけど
あの団体の衣装って、大昔に流行った
竹の子族を彷彿させるね。

736 :
ところでさ
明石台の道路をR4に下がってって
イオン過ぎたところ、
東北道の橋を渡った直後にある(ムサシのチョイ手前)
建物、気になる。
龍泉寺が着工する前には完成していました。
なんとなく商業用のビルの造りですが、
いまだに
どこも入っていないみたいし、朝、犬の散歩であそこの脇道通るんですが
なんか
ブキミで・・・

737 :
>>736
Kwsk

738 :
>>736
あのガラス張りの奴か
取り壊すにも金かかるからそのままなんだろうな

739 :
>>736
本来は確かショッピングセンターか何かができるんだったんだけど、頓挫したらしく
出店見合わせとかだったはず。別にブキミな代物とかではないよ。

740 :
おれはパチ屋と聞いたが

741 :
俺はショッピングモール的なやつって聞いてたけど、ポシャったんじゃね。

742 :
ワールドがポシャったんだったかな
まあ服屋じゃなくても何かしらになるといいね
もったいねえ

743 :
規模的に小さいかもだけど
IKEAが入ってくれたらウレシイなあ。

744 :
IKEAはなぁ…紫山がショボすぎてがっかりだから、
移転してもあの程度の大きさじゃ大差ないんじゃないかと。

745 :
ムサシにコナフが来るらしス

746 :
IKEAは既存店舗に移転じゃなく
用地探しして新規出店のはず

747 :
コナフって何ですか??

748 :
コナフ知らないのですか?

749 :
ムサシ1階の玄関フロア、ガランとしてたわ。
自分もコナフ知らん。検索してもわからん、おせーて。

750 :
多分ナフコの間違えかとw
チャリを外に出したね。

751 :
ナフコ…検索したら家具とホームファッション??
ムサシはどんどんテナントが入りますね。

752 :
パR屋多すぎ いらない

753 :

つか
コ〜ナ〜フ釣りし
か〜のや〜ま〜

と間違えましたゴメン

754 :
つか
それは
コ〜ブ〜ラ釣りし
か〜の〜かわ〜
でしょ!
とか誰も突っ込んでくれないので寝ます

755 :
むかしはその辺の
川で
良くコブラが捕れたもんです流石にウソです

756 :
パルタウンに七十七銀行の窓口とATMを増設してほしいね。

757 :
七十七銀行とか八十二銀行とか百五銀行とか
なんでこのネーミングなのか?
ワカラン

官営払い下げからどんだけたってんだか・・・

758 :
4号線にマックができるみたい

759 :
>>758
4号のどこいらへんですか?

760 :
また 熊が出たよ〜
成田注意

761 :
■注意05/29(火) 08:20
熊の目撃情報
5月28日(月)午後10時ごろ、成田七丁目第二公園付近で熊の目撃情報がありました。外出の際は、十分ご注意ください。
熊は夜行性の動物であり、夕方から朝にかけて行動が活発になるため、朝夕の散歩などはできるだけ控えていただくようお願いいたします。
生ゴミなど、熊のえさになるようなものは、家の周りに置かないようにご注意ください。 (総務部 総務課)

762 :
あの辺は昔から熊居るからな。最近越してきた人には信じられないだろうけど。
赤石台はしばらく道路だけ作って放置してあったから、普通に道路を熊が歩いてた。

劇的に変わったのはジャスコが出来たくらいからだね。あの辺の沢が無くなって熊がめったに出なくなった。

763 :
熊出たんだ。前に富谷高校付近にも出たよね

764 :
成田の熊目撃情報って、7丁目公園なんだよね。
めっちゃ住宅地の中じゃん…

765 :
まあ驚いて逃げるから大丈夫

766 :
>>764
7丁目第2公園は端っこ。

防犯カメラの映像がYouTubeにうpされてるw

http://www.youtube.com/watch?v=SoTQpZaIZ9c

767 :
ヤマザワ(成田)の宝くじ売り場はおまけにアメちゃんとかくれるのに
イオン富谷の宝くじ売り場は常連にしかくれない。

この辺で一番当たりが出てる売り場ってどこですかね?

768 :
>>757
明治時代に銀行は設立した順番に名前が付いていったので77銀行は77番目に出来た銀行ってこと。
順番通りにあったのに戦前の世界恐慌とかで倒産したり合併して無くなった銀行が多いだけ。

769 :
ダサいからいい加減名前変えろってこと

770 :
名前変えたら変えたで不都合ありますし。
銀行合併→改称の度に、ATM動かないだとか
振込みできないだとか、大騒ぎになってるじゃん。

七十七銀行は東証の清算銀行に指定されたりもしてるから
簡単には改称できないんじゃないかな。
コストやリスクが大きすぎると思う。

771 :
数字名銀行と数字名銀行合併して そのままお互いの数字足し算したところもあったよね

772 :
>>769
おまえが利用しなければいいだけの話
おまえの思いつきに多大な労力を費やす理由はない

773 :
喧嘩はよそでやって

774 :
>>771
へ〜そうなんだ。
それはそれでおもしろいね。

775 :
第十九銀行と第六十三銀行で八二になったんだ

776 :
ところでさ

「つくもはじめ」っつう
ニュースキャスターいたよね
漢字でどう書くんだっけ・・・

777 :
ああ・・・
そうかメインの話は熊だったか
昔は
「イヨイヨ困った」となった時に
県の農林事務所に
「有害鳥獣駆除許可申請書」を提出して「有害鳥獣駆除許可証」をもらって
それで、はじめて撃てたもんだ。
今は、そうもいかねんだな、許可証、下りねのだな。
ハッキリ言って、悪いのはゴルフ場さ、宮床のミヤヒル出来てから
この十数年で居場所を失っちまった奴らが下に下りざるを得ないだけ

私、本当に撃ちたいのはゴルファーです勿論空砲でつ

778 :
折立の方にも熊が出没してるらしが。
里まで下りて来るのは山に餌がないから、と
タヒんだじっちゃんが言ってたぞ。そうに違いない!
じっちゃんの名にかけて。

779 :
メンヘラで浪費癖が治らず
ブスでガリガリで病弱且つ性悪
満足に仕事はしない
なにもいい所がないな

780 :
>>776
九十九一

彼は漫談家だったはず
ニュースキャスターはネタのひとつ

781 :
地下鉄に限らず人口5千人台の自治体に
鉄道を延ばした事例は過去にあるんだろうか
到底採算は取れないと思うが
村長候補の単なる妄言でないことを祈る

782 :
九九八十一
て言う
俳優さんいたね。

たしか
ウイークエンダーとか
独占女の60分に
出ていました

783 :
ダイシン大富店は7月中旬オープンらしい。
薬王堂も一緒っぽい。

784 :
昨日パパゲーノ行ったら3〜40人の女子高生の集団が居て煩いのなんの…
店員もちょっとは注意しろよ!

785 :
>>784
最後写メ撮りまくりでしたね。
ひとりひとり「ごちそうさまでした」って言いながら帰って行ったのは良かった。

786 :
明石台に天下一品が出来るらしいんだが、どこなんだろ。

787 :
↑明石台のどこですか?

788 :
本当に明石台に出来るなら、集客考えると場所は限られると思うけど。
生協の敷地内か、その近く。もしくはジャスコ泉大沢の近くじゃないかね。

でも、そんな工事とか敷地とか見当たらないけど本当なの?

789 :
884 :ラーメン大好き@名無しさん [] :2012/06/11(月) 18:27:46.97 ID:/9TQVViJ
http://i.imgur.com/8DIvv.jpg

>>788
新しいショッピングセンターが出来るという話が

790 :
↑新しいショッピングセンターが出来るという話はどこでしょうか?
 ジャスコ泉大沢の隣の空き店舗ですか?
 情報通の方,よろしくお願いします。

791 :
>>790
明石台の今造成している所だってよ

792 :
そういえばあの空き店舗、「テナント募集中」の看板が出てたね。

793 :
泉大沢なら明石台店とは言わないと思う。

造成してたところはバスの待機所なくなってスペースあるからなぁ。

794 :
>>791
そうすっと、生協敷地の隣の77の裏っかわの敷地かな。
明石台でショッピングモール建てられる程開けてる敷地ってあそこしか無いよね?

795 :
大富のダイシンと薬王堂ともう一店舗できるらしい。

796 :
お化けがでたよ〜

797 :
>>788
天下一品は生協敷地内、バースディの隣の空き地じゃないかな。。。
管理している大和リースに問い合わせたら、バースディ横の空き地は今年の秋に
飲食店OPEN予定だって。
あの場所はマツキヨやバースディと合わせて、3月OPENで建物を造る予定だった。
1階にラーメン屋(こむらさき)が入る予定だったけど、2階に入るはずの塾が
ドタキャンしたため、建築自体を見合わせていたはず。

798 :
ダイシンと薬王堂の他に何ができるのでしょうか?

799 :
ダイソー

800 :
ダイソーかー。
テイクアウトできるフランチャイズ飯屋があそこらへん界隈にできるといいなぁ。
そういや前スレだかで漬け物屋の事言ってる人いたが、どこにあるんだろう?
あと4号線以西でうまいパン屋さんてありますか?

801 :
朝はパン

802 :
ダイソーなんかできるのかね?そこらじゅうにあるべさ

803 :
大富ダイシン、薬王堂の看板が上がりましたが、もう一店舗は白いままです。
噂ではダイソー?

804 :
>>803
いつオープンか知ってる?

805 :
警察が見張っていたよ、いったいなんでやと

806 :
近隣にカインズにムサシの大型HCあって
ダイシン必要かねえ?
裏直進で桂店だしね〜

807 :
エレクトロン狙いだと思われる 確かに4号線越えないでのホームセンターは助かる

808 :
4号沿いのサニーとあけの平の間、木伐採してたが何かできるのかな?

809 :
>>808
北部道路と四号線のジャンクション

810 :
国道4号線から北部道路への入出口

811 :
それ出来るとすごく便利なんだよな。
はやく開通して欲しいわ。

812 :
また混雑度が変わるのか?

813 :
大富の二軒のミニストップソフトクリームの量が違いすぎ、新しいミニストップで買ってみたら、思わず[少ない!]と思った。
みなさんも比べてみて。

814 :
どっちがどうなの?

815 :
だから
新しい方が少ないんだべ
フツーに読んで「

816 :
どなたか富谷大清水サンクス店東側(成田方面)すぐの空き地の情報ありませんか?あそこもお店できれば、イオンから富谷高校までお店で全て並ぶようですが。

817 :
新しい方ってどこにあるんですか?>813

818 :
>>817
自分は813じゃないけど、新しいミニストップは元マルヨシのところです。オープン初日は野菜も売ってたよ。

819 :
4号沿いにあった元パR屋日の丸黒いペンキ塗ってたけど何できかわかる方いますか?


820 :
ありがとう。>818

んじゃ、生協近くの方は古い方ですよね?
あそこのソフトクリームも少ないと思ったけど、あれ以下なのかしら?

821 :
うん・・・そか。
オレ貧乏なんでガリガリ君で育った
子供たちにも
最高に奮発して「モナ王」だぜ
ソフトの、たぶんクリームが少ないとか何とか!

夢の様でございます〜〜〜

822 :
ダイシン大富店のとこ、薬王堂とテナント募集中になってるように見えた…

823 :
え!
モナ王堂じゃなくて?

い、いや。コレがやりたかったんですゴメン

824 :
明石台地区に郵便局新設決定。場所はマクドーミニストップ交差点を中心に公募中。時期は未定。

825 :
成田の某ケーキ屋さん、久々に行ったら残念な味になってた。
あれならコージーのほうがよっぽどマシ!
何かあったのかなー。キャラケーキとかやってるからかなー。

826 :
んん
シベールも美味しかったし
成田の某ケーキやさんも
まだまだ美味しくなるんじゃね?
今はそうでもさ。
まぁ、私」、本当においしいと思うのは宮城野区岩切のいとうやさんの
葬式饅頭だけれどもWWW

827 :
ぁぁゴメン
葬式まんじゅうは店頭にはありません

これは
特別に作ってもらいます

828 :
大和町でオススメの歯医者はどこですか?逆にあそこはちょっとってとこは?

829 :
昨日大衡で釣りしてたら、熊みた!
マジビビッタ!

830 :
富谷で熊でて小学集団下校だって?

831 :
ttp://i.imgur.com/OPZd9.jpg

832 :
天下一品は8月? 9月? ラシイ…

833 :
http://i.imgur.com/lzvJj.jpg

834 :
天下一品ってコッテリ系なんでしょ?
あっさり系が好みだから出来ても行かないだろうな…

835 :
成田のにらなんばんラーメン最強です


天一にも普通のラーメンがあるのでそちらをどーぞ

836 :
>>835
和出汁ラーメンか。食べたことないな。
アレをこってりと言っていいのかどうか。

837 :
麺友ねぇ…昔の方が味もメニューもよかったな。

838 :
天一はどのへんに出店ですか?

839 :
明石台マックそばのバースデイの隣では?

840 :
ハーモニータウンのサンクスの向かえの空き地2013年春ヤマザワできる

841 :
>>840
おお、ついに決まりましたか?賑やかになるね。

842 :
まいね

843 :
誰だ!金取ったの

844 :
ゴメン俺だ
住所が金取なもんで

845 :
町民税20万高すぎ><

846 :
何もかも子供手当てのせい

847 :
民主に投票した奴は自業自得だから文句言うなよ。

848 :
投票には行ったが
どこにも投票しなかった奴とか
文句言っていいの?

思い切り
文句言っていいの?

849 :
大富ダイシンの薬王堂の壁に、酒、と書いてあるが白いテープで隠されたままです。もう一店舗分空いてるので酒のヤマヤでも入るのかな?

850 :
大富のまさかの二軒ミニストップ
昔からあるほうのオーナーと知り合いなんだが
「本部からなんの話もねえ」って怒ってたぜ
3件は多いからファミマが撤退したんだろうが

851 :
3年後 再び空家に戻るひよりの家具屋(旧カインズ)と
廃墟となった大富ダイシン・薬王堂・ハーモニーヤマザワ
そして細々と品数けずって営業をつづける大富生協の姿が

852 :
↑うける すげぇマイナス思考!

853 :
薬王で酒も売るってことなんじゃないのかね?

854 :
>>852
自分のIDに矢印向けてるぞw
矢印向けるなら下だろw

ひよりの家具屋は、はたして3年もつかな?
1年もてば良いほうか
他の場所は知らん

855 :
↑上の書き込みの奴ってこっとだべや 普通理解できるべ馬鹿?

856 :
まあどっちでもいいじゃないか^^; このへんでおすすめの皮膚科ありませんか?○谷皮膚科行ってるんだけどちょっと

857 :
成田のおひさま学園にお子様通わせてる方いますか??
検索してもあまり情報が出てこなくて…
学習保育園って売りらしいんですけど。

858 :
大富ダイシンの薬王堂のとなりなんとABCMARTとの情報あり。まだ未確認ですが。

859 :
明日名取に行きます。海鮮類の美味しい食堂教えてください。どんぶり物でも鮨でもいいです。1000円前後で食べれるとこがいいです

860 :
>>859
名取スレで聞いた方が良いんじゃないかな?
自分も大昔に南の方に住んでたことあるが、なにぶん大昔なので情報が古い。

861 :
>>857
何を求めてるか知らないけど、
あまりお薦め出来ない

862 :
マンゴーソフト旨い

863 :
>>867
認可の空き待ちなんですが、無認可でいい保育園ないかなーと思って探してます。
あまりお薦めできない理由など教えていただけるとありがたいです!

864 :
>>863
861じゃないけど、イイ噂を聞かないのと、一度、何か悪いことをしたという子供を
雨の中外に立たせているのを見たことがある。
泣きじゃくっていたので、園の中の人を呼んだところ、園長先生らしき人が出てきて、
悪いことをした罰だからと言訳。

何をしたかわからないが、小さな子を雨の中を外に放置する保育って何?と思った。
罰を与えるにしたって他のやり方があるだろう。カゼでもひいたらどうすんの?と。

自分の子供が大事なら、あそこはやめといた方がいいと思うね。

865 :
>>867に期待

866 :
あんまりいいウワサ聞かないに同意

ただ「いいよ〜」という人の話聞いたことはある。
英語を教えてくれるって。
あと結構遅くまで預かってくれるんだっけ?
通常の保育園より割高だったと思う。
丸投げしたい&保育+知育を望んでる親には魅力的なんじゃないかな?

問題は肝腎の「保育」でいい話を聞かないということだけだw

867 :
>>866
遅くまで預かるって言うのは嘘だよ

何か色々理由付けて断られる
どうしてもと頼んだら、逆に「そんな遅くまで子供を預けるとか可哀想でしょ」と説教されたって聞いた

別に富谷に限らないけど、今時6時に確実に迎えに行けるマトモな職場ってどれ位あるんだよ
パートしか保育園や幼稚園を利用出来ないなら、少子化なんざ解決するわけないわ

868 :
>>867
6時ってそれはあり得ないなあ。
成田保育所に預けたら?

869 :
成田中央幼稚園ですら延長保育で18時半まで預かってくれるのに
保育所が18時ってナニソレだね。

870 :
みなさんありがとうございます。
あまり良くなさそうですね…残念。

来年度新しい保育園が明石台にできるみたいなので待とうかなぁ。

ちなみに上桜木の保育園は町立じゃなくて認可ですが、大きくなると勉強に力を入れているような事を聞いたのですがどうなのかな…
保育園選びって難しいですね。。

871 :
いんじゃね
例えば農業にあっては

果樹の剪定ほど難しいもんは
ねえし

あんまり深い意味もねえが

872 :
最近熊はおとなしくしてるのかな?

873 :
熊と衝突して壊れた車がようやく直った
宮城大学から大和方面に抜ける道は気を付けてください

874 :
しかしクマって
体柔らかい

この間はスラッグ弾で
終わったが

875 :
大富ダイシン13日オープン

876 :
富谷町石積勝負沢のジジイが20年以上無免許
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120703/dst12070316020018-n1.htm

877 :
じじいざまあ無免許ばれる前に再発行しろ

878 :
再取得

879 :
子供死ななくてよかったな

880 :
こんなの
未だにいるよ
山のほうに

よし●の方ですが
なにひとつ免許もなくて
車もトラクターもティラー(←わかるかい)も運転してる
何回かお巡りさんに連れてかれた
でも
まだやってる
早く動かなくなって欲しい

881 :
大富商業施設に関してはなぁ
商圏ってコンパスで円を描くようには作れないんだぜ?
道路できてパークタウンまで10分かかんないくらいだけど、
向こうからこっちには人は来ないよ

882 :
>>881
来るわけねえわなW
クマには襲われる
スズメバチには刺される
マムシには咬まれ(たことないけど)そうになる
舅とか姑に

我が子
ぶっ壊される、

てめえもぶっ壊れるんで

来ねえほうがいいんだな。
特に、オカシイ形の山6個くらい
あるところにはw
わけわかんなくてごめん

883 :
日本語しゃべれ

884 :
吉田には
嫁婿
居着かないって事

885 :
きめぇ

886 :
ダイシン大富店の薬王堂の隣はダイシンリフォーム館になるみたい。

887 :
ダイシン出来たから、
今年から夏祭りのときは何処に車を止めよう?

888 :
ダイシンリフォーム館いらない....

889 :
大富ですら20年だからな・・・
たしかにリフォームの必要な団地になってきてるかも
このまま高齢化が進めばどうなってくんだろうな、富谷の団地群

890 :
自営農です
家は昭和14年に建てられたもの(らしい)ので
築72年です(計算、合ってっかいWWW)
まだまだ、シッカリしています
これまでしてきた仕事は
水稲作と和牛繁殖のみです

三十数年ローンで家を建てたサラリーマンの同輩も沢山いるのですが

しかし
それが20年でポシャる
この事自体おかしい話かと思います

どいつもこいつも
必死の思いでやってんのにさ

891 :
大清水にチカン出現。
皆さん、ご注意を!!

892 :
7〜8年位前かな、ジャスコ近くで下半身露出が出たって聞いた事ある
今回もそれ系なにかな?

893 :
なにかなって何だよ…なのかな?の間違いですorz

894 :
日吉台で、物干しから下着盗まれました。
不審者がいないか、みんなんなで注意しましょう。

895 :
大富の生協で、試食のせんべいをベロベロ舐めて、元に戻していたガキがいました!!
ガキを怒って、店員にかたずけてもらいました。
親に注意しようと見回しましたがみつかりませんでした。しつけ最低!
考えられない!!あぁ〜食べなくて良かったぁ。

896 :
あつくなってくると変質者が発生しますね 反応を見て楽しむらしいです
下着泥棒いるんですね私のRは4Lだから...

897 :
ひより屋付近の人いる?
あの喧嘩なんだったのよあれ
警察来るわうるせーわでよ

898 :
40代くらいのオジサンが茂みから急に出てきて女性の体を触ったらしいです。>892

899 :
吉岡で犯人と思われる車が数台のパトカーに追われてるw
ヘリもでてっから逃げんのは無理だろぉぉぉwww

900 :
>>899
え?何が起きてる?

901 :
>>899
だれかkwsk

902 :
三本コーヒーの裏の方に車投げてあるやつかなー?

903 :
同じ症状で部品取り寄せ

904 :
ホタルが見れるところありますか?

905 :
南川ダムで見たな

906 :
大郷町の町長が、自然エネルギー事業をやりたいんだと。

去年同じ場所で自然エネルギー発電所つくる計画があったのに、
自分の政敵がらみの事業という理由で妨害して話つぶしてんだけどね。

馬鹿な田舎者はいつも足の引っ張り合いww 知能が幼稚園児なみだな

907 :
大郷のホタルはバスの送迎等は7月6.7.8日で終了してます

場所知ってれば見れると思いますが外灯一個しかないところなので懐中電灯は必須ですよ

908 :
>>906
幼稚園児は足の引っ張り合いなんて下劣な事はしない。
純粋にみんな良い子だぁよ。

909 :
うちの80になるばあちゃん
その後
とある例の眼科に行って
『まだ見えてるからもう少し白内障手術様子みたい』
って言ったら
医者から眼鏡勧められて
六万の眼鏡を隣の眼鏡屋で買わされて帰ってきた…

二万沿道とかの近くの安い眼鏡屋の悪口を2○分聞かせれた挙げ句

返品できるかなあ?その眼鏡(。)

910 :
なんかその医者大丈夫か?
うちのばーちゃんが通ってたところでは、白内障は眼鏡では視力矯正できないから
眼鏡は作り直さないようにってわざわざ言ってくれてたよ。

911 :
多分同じ医者だよ。
最初は
(白内障あるからメガネじゃ視力上がりません。手術しましょう)
と言われてたらしい。
今回診察日に(見えてるから手術しません)とばあちゃん言ったら、眼鏡買わされたんだから。

高い眼鏡買わされたり白内障手術すすめられたり
少し評判集めてみるは!
知り合いも昔働いてたし。

912 :
眼科は選択肢ないからなぁ
俺の行くところは、年寄サロンになってて
「○○さんこないねえ」「どこか悪いのかねえ」って
漫才みたいなことになってる

913 :
909と911で言ってる眼科ってどこのこと?

914 :
Rレスです 妻が100キロオーバーで抱くきになれない 結婚したときは47キロだったのに......

915 :
にばーいにばーい

916 :


917 :
街中の車で一時間 往復で一日がかりの有名どころ

ばあちゃんは六万の眼鏡で見えてると喜んでるから
返品しないことに。

六万あれば服かってもらい駅前でうまいもの食えたんだから

918 :
富谷町のある眼科に通っていました。雇われ女医がすごく暗くて感じ悪くて

行くのやめたら、その後「眼科・休診」となっていた。

どこの病院に回されたのだろう・・・あの女医さん・・・

919 :
今日初めて吉岡のヤマザワまで遠出したけど、
あそこから見る七ツ森は最高だね。
あののんびりした開放的な田園風景好きだなぁ。
真冬は風が強そうな感じもした。しかし、住みたくなったよ。

920 :
>>919
あそこのヤマザワは何気に品揃えがよいのだよな。

921 :
>>919
たしかに山越えの西風で冬など凄まじい地吹雪が起きることもありますね。
でも七ツ森越しに見る真っ赤な夕焼けや高層建築物のない開けた風景など
自然環境にとても恵まれていて、住むにはよいところだと思いますよ。

922 :
田舎すぎだな吉岡は よーでる

923 :
吉岡ヤマザワは風強いってレベルじゃねえだろ
車止めて降りようとしたら、ドアが風で持っていかれて一気に開いたぞ

924 :
田舎は田舎

925 :
吉岡は住民が微妙だからなあ。

926 :
大地震今日の怖かった

927 :
>>926
は?

928 :
大地震ではないけど揺れたね、昼間。

929 :
吉岡は商人町だから、周りから嫌われるのはしょうがないわな
住むにはわりといいと思う。交通の要衝だから、県内のどの方面にも行きやすい

930 :
自家用車があればの話だよね。公共交通機関だけだと、ダメすぎる。

931 :
考えてみれば、黒川と加美以外は軌道系交通あるんだよな
俺らは仙台までが遠い

932 :
>>914
あなたが抱く気になれなくても
奥様は襲って来ます
奥様に背中を向けて

ゆっくりと休みましょう
しかし
ひっくり返されていつのまにか
上に乗っかられていたら
我慢しましょう

933 :
浮気はだめだよ 痩せさせましょう

934 :
なんか外が騒がしいパトカーやら救急車やら

935 :
成田で羽虫が大量発生!
この虫なんすか?
誰かおしえて〜

936 :
クロキノコバエ?

937 :
今日、山の寺でも虫凄かったよ。
中くらいのハエみたいだったな。

洗濯物に集ってきてすごいイライラした。

938 :
多分同じ虫だと思うんだけど
昨日から大清水もスゴイいっぱい飛んでて
困ってます。

原因、なんなんでしょうね???

939 :
羽アリじゃね?時期的に

940 :
ぐぐってみたら、キノコバエっぽい。
羽アリとは体がぜんぜん違う。

941 :
俺も見てみたのですが

んん
恥ずかしながら農家なのですが
田んぼでも畑でも見た事がないです

942 :
その虫、大富でも一昨日あたりから沢山いたなあー

943 :
ウチもなんか蚊でも羽アリでもない虫いっぱい居るわ
イライラしてすぐ潰してるからどんな姿かは見てないんだけど…

944 :
キノコバエみたいだな。
急に温度が上がると大発生する事があるんだと。
たまに各地で大発生するけど、大発生のメカニズムは良く判ってないらしい。

植物や土を食うので、要するに田舎で自然がたくさんあるこの辺で大発生したんだな。

945 :
刺したりしないけど、網戸などにたくさん張り付いてるのが見た目嫌だよね。
去年までは気になったことないのにな。(いつもは羽アリが出る)

946 :
カラオケやできないかなぁ

947 :
A?皆、成田っ子??
成田小?

948 :
明石台生協隣の天下一品と同じ建物に入る予定のテナントについてご存じの方はいますか?

949 :
大富ダイシンに行った人はだいたい高いって言うな
前々から思ってたが、宮城県民の地元企業への愛のなさは異常

950 :
カインズが安いからね。

951 :
天一いつオープン?

952 :
ムサシが宮城にケンカうって来てから
ビバホームもカインズもホーマックもおかしくなった
ビバはなくなってしまうし
もっともおかしくなったのがダイシンで
ついにアイリスになって


つかダイシンが何十年、とことん地元に尽くしてきた会社なのかなんて
誰も知らねべさ今どき

953 :
>>951
9月

954 :
大和まつり〜  岩魚の塩焼きうまい!!

955 :
花火いくよ

956 :
うん アパートから見えるはずだぜ!!

957 :
花火待ち。まだ少し暑いね。

958 :
>>956
うちのアパートからも絶景だったお

959 :
雷こえーよ
今夜ドリームマッチ見に行くのに…

960 :
>>948
http://i.imgur.com/1Ce0j.jpg
http://i.imgur.com/8FgUd.jpg

961 :
>>960
二郎かと思ったw

962 :
>>960
テンクス!

963 :
仙台っ子できないかな

964 :
あそこに天一出来んのかw
アメトーークで天一芸人やってたの見て知って行ってみたかったから楽しみww

965 :
麺の種類を多くしてほしいな。

966 :
仙台の天一は麺がイマイチだ。
あと、チャー定がないのがダメ。

967 :
チャーハンよりもスープライスセットがほしい。

968 :
スマートコモンシティ明石台に引っ越された方いらっしゃる?
購入予定のひとつなんだけど、利便性とか近所づきあいとかどうなんでしょう?
あと泉中央までのバス便って多い?
ミヤコーよくわからんもので。。。

969 :
現時点で近所づきあいなんて分かるの?

970 :
無理してでも高い住宅地はいっておけとだけ言っておくわ
ハーモニーとかやばい

971 :
明石台東って住むまで5000万位かかるんやろ

羨ましいわ

972 :
どうヤバイの?

973 :
明石台住むのは....

974 :
ヒント
明石台事件

975 :
ググッたけど出てこない。気になるー
教えてください。

976 :
雷ヤベー

977 :
雷止んだかな?

978 :
富谷町、雷が近くに落ちまくり

979 :
雷すごかった。停電しなくてなにより。

980 :
雷はすごかったけど、雨はあんまり降ってないよね?
なんかこういう、雷だけで雨が降らないのはよろしくないと
ひいばっちゃが言ってた

981 :
昨日の雷の影響で現在ジャスコとビッグハウスの間の信号停止中…
雷恐るべし。

982 :
>>981
昨日からずっとなの?

983 :
あの辺に落ちたのか?

984 :
>>981の書き込み時間の少し前にに通りかかったら、おまわりさんが交通整理してた。
その少し後にまた通りかかったら直ってたよ。

985 :
>>984
直ったのか!それは良かった。
昨日異常に近いやつが一発あったから、
それの影響かと思われます…

986 :
むかし山だった所って落ちやすいのかね。
あのへんがジャスコも無い山だった頃は、あそこの山にガンガン雷落ちてたんだよね。
雷が落ちやすい所って地形が変わっても落ちやすいのかもしれない。

987 :
七ツ森のすぐ下なんだが
草刈りしてると機械の刃の先に

ふわ〜〜っと

乗っかってくる
弱めの火の玉 

こっち仕事やめるわけにも行かんので
続けてると
すぐうしろ
落雷している

しかし熊にくらべりゃ
どおって事ない

988 :
天一のは何日オープンなんでしょうか?

989 :
>>988
だからまだ9月とまでしか分かってない。
情報あったら教えてくれ。

990 :
富谷町ひより台の板金工が現金1070万円盗む
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120821-OYT1T00734.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120821/crm12082114500020-n1.htm

991 :
GSに一千万もおいてある事に驚いた。

992 :
使い切ったのが凄いわ

993 :
富ケ丘の新しいラーメン屋どうよ?

994 :
まずいぽい

995 :
場所、教えてください。

996 :
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4013096/

997 :
次スレ立てましたよ

宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.13
tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1346060308/

998 :
>>997


999 :
>>997
(URL失敗したのでもっかい貼ります)

宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.13
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1346060308/

1000 :2012/08/27
天下一品

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart79★★★★(1000)
いわきってどうよ?Part112(1000)
▲▽福島県矢吹町 Part9△▼(1000)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
★★★岩手出身関東在住者集まれ〜Part2★★★(245)
○▼△ 郡山市スレッド Part117△▼○(1000)
いわきってどうよ?Part89(1002)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その94】(1001)
【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part38(1000)
和歌山県紀の川市パート4(580)
【池袋はどうよ?81】(1003)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
○●○●鶴見区を語ろう 第136章●○●○(1001)
世田谷区松原なんだよね。6(318)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart29□■(88)
厚木スレッド Part248(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000)
■□沖縄のCM テイク7□■(1000)
【箕面】・・・・ 小野原東/小野原西・・・・【箕面】2(899)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)
あついぜ早良区!! Vol.4(439)
茨木市の話でも・・・Part 143(1001)
宮崎県都城市 Part59(1000)
高知県幡多郡大月町(61)
富士山関連総合スレッド 1合目(71)
調布っ子よ ちょっと来い(77)
名古屋のスーパーマーケット(156)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[16](192)
高槻を愛するもの集まれー242(1000)
沖縄のタクシ―&代行&バスのモラルのこと ・11号車(822)
【AA】AAスレ Part2【顔文字】(233)
★近畿板要望・質問スレッドpart5★(302)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】(1000)
筑豊の美味い店について語りあうスレ Part.6(824)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part103(1000)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
◆長崎の路面電車について語ろうぜ!3(139)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
さらに見る