2013年07月東北567: 仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第7シーズン(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
マターリ南相馬市75(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart89★★★★(1000)
■■【デホダレ】山形県米沢市スレpart37【これはしたり】■■(924)
★宮城県総合雑談スレッド[PART-15](859)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part11▼(1001)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)

仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第7シーズン
1 :2011/05/27 〜 最終レス :2012/09/18


仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第6シーズン
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1294909489/


前スレまでのあらすじ・・・
<ログ>
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)スレ
http://tohoku.machibbs.コム/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1034882694
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)《2》
http://tohoku.machibbs.コム/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1046712122
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)《3》
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1056850984
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第4シーズン
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1095600615
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・西多賀)第5シーズン
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1141306840/


引き続きどうぞ。



2 :
八木山(各町含)、向山、二ツ沢、緑ヶ丘、西多賀、富田、鉤取、
山田(各町含)、上野山、羽黒台、日本平、茂庭台、秋保 他 
※主に木流堀川より西の地域

3 :
>>2
の三丁目在住の善良な市民の皆さんは
ガス代を遅滞することなく、確実に
支払ってくださいますようおながいします。
何事につけ、完済してると良い気持ちになれます。

あと、上記に金剛沢、大谷地も入ると嬉しいです、ハイ!

4 :
八木山付近で朝ときどき聞こえる空砲見たいな音はなんですか?
動物園???

5 :
運動会開催を知らせる打ち上げ花火かな

6 :
ガス料金?意味よく解らないんですけど、何でも普通に購入しなけいと利用できないのはガスに限った事でもないが、これは何で?

7 :
>>3
ゴメンゴメン、わざとじゃないからね。

8 :
ハァー、またか

9 :
こないだ仙台新港から井戸浦迄の県道を走った。
すごいロケーションに変っていた。

金剛沢三丁目の被害と比べるべくもない。
お気の毒で言葉もでなかった。

ガスどころではない。電気すら何時のことやらって感じだった。

ガス代を支払っているのは受益者負担だから当然。

あの地区は受益すらない。

まっ、いずれ、なんでもいつもニコニコ現金払いが良い。

また、金は借りないことが良い。

自分のガスでは煮炊きができないのも当然。
市ガスかプロパンの一択のみ。
そして、期限内完納あるのみ!

みなさぁーん、完納よろしくおながいします。

10 :
DJスタジオ、みによん、ベニーランド、男女りすなぁ若物語、こむらさき、味よし、ほそや、フォーラス、中総体、合唱コンクール。20年近く前の仙台なつかしい思い出

11 :
仙台心霊スポットなぜまえから文字化けさせて読めない様にしている?

12 :
>>11
2009年から更新されてないから、どこかでサーバーの設定がかわってそのままなんでしょう。

13 :
残念だな。
仙台名物の一つであった。


老舗の鹿落旅館が廃業 震災で解体余儀なく 仙台・向山
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/05/20110528t13043.htm
 
 
ところで、鹿落坂上り切ったところのマンションが未だに健在な件、
住人にインタビューして欲しいな。

14 :
昭和50年代には既にマンションが在ったから、あれはいつ頃の建物だろ?かなり強化して建てられたのかな?

15 :
昔住んでたんだが、シャンモール(シャンポール?)石名坂ってマンションには被害あった?
20年前から結構ボロかったイメージがあるんでちょっと心配になってきた

16 :
八木山周辺で洗剤が自動で出るコインランドリー無いですか?
出来ればあまり高く無くて綺麗な所がいいです。♀

17 :
八木山はコインランドリー自体がほとんど消滅しましたからねえ。
あるといいですねえ

18 :
八木山から学生がいなくなったよね。
2000年前後から、安くなった市街地の土地を買い漁って賃貸立ててた外資系不動産ファンドがいて、
平地の市街地に学生等単身者対象賃貸マンションが林立した。
その影響で向山、八木山に学生が来なくなったと不動産屋が語ってた。
・・・
まぁところがだ、震災以前は、長引く不景気で、賃料が安くなった向山、八木山に学生が戻りつつあった。
すかし、震災で木造アパートの耐震性を敬遠して、またぞろ引いたのだとさ。
近所には空室だらけのアパートが沢山。結構程度がいいのもありそうなんだけど・・。
そんなわけで、コインランドリー経営は、今のところ、向山、八木山では無理なのかな?
それなりに需要はあると思うんだが?

19 :
来月もガス代は早めに納入しましょう。

みなさぁーん、よろしくおながいします。


そして、元気に明るく楽しく喜んでガレキ処理ボランティアに励むと
同時に地域社会の活動に積極的に参加し
今日より明日、明日より明後日とみんなで前進しましょう。

 以上金剛沢三丁目からでした。

 ガス代はいつもニコニコ現金払い!

20 :
どうにかしてくれ

21 :
すまん。ムリだ。

22 :
青山で殺人事件あったってな

23 :
八木山って店が出来ても、あっさり撤退するし、
アパートはガラガラだしホント過疎ってるよな。

長町、仙台駅前、双方ともに微妙に遠いという感じがする。
地下鉄できれば変わるんだろうか。

>>22
調べたら、本当にあったんだな。しかも犯人見つからずとか。
青山住まいの自分にはシャレにならん。

24 :
>>22
長男が所在不明なんで警察が探しているようだね。

25 :
早く見つかるといいが・・・・

26 :
見つかったらしいぞ!

27 :
全国的に観れば、仙台の八木山はかなりいい所だよ。店が多少減っても昔から普通以上にはちゃんと機能してる街。東北放送のタワーは解りやすい町の目印で、八木山から夕方や夜明けに市街地眺めると昼とも違う雰囲気の景色がいつでも楽しめる。

28 :
>>26
よかった
うつ病の長男だね

被害者昔八木山南で教頭先生してた方だ
すごく評判のいい女教頭

29 :
河北新報見てきた。
>>26
見つかって良かったね。
最近は人を殺して自分も死んじゃうパターンが多いから
少し心配だった。

30 :
一昨日市内某所で公共料金についてのミーティングがあった。
私は例によって、ガス料金の期限内ニコニコ現金払いを
声高に力説した。
反論はなかった。
参加者はみな呆れて聞いていた。

がしかし、バカ名発言が固い雰囲気を壊し
俄然親近感がまして、各話題が盛り上がり、
しまいに、岡田サテライトに土日で向き
ボランティア活動をすることが衆議一決決定した。

ドロのかきだしやガレキ撤去などがんばってきたい。

ガス料金はいつもニコニコ現金払い !

とにかく、よろしくおながいします。

31 :
>>27
アンテナでしたか。
3本ありますよね?
テレビなんでしょうか?

32 :
>>27 いやいや東北放送単独のタワー

33 :
岡田へのボランティア頑張って下さい。あの、よくわかんないんですが、口座引き落としでは良くないのでしょうか…

34 :
>>31>>32
そうです。香澄町の局舎横のタワーです。形は昔からあるいかにもタワーであって、イルミが点くと真ん中が七色っぽい白でとても味があって綺麗だから昔から気に入ってます。

35 :
確かアナログテレビのタワーとは聞いてたので、この先どうなるのか心配です。

36 :
二日間のボラ心地よい汗をたらふくかいてきました。

さって、ガス料金はいつもニコニコ現金払い!運動を提唱してきましたが
口座振替も良しとします。

口座振替を利用されてる方は私と比較して裕福な方ガ多い気がします。
現金払いは貧乏だから現金払いなんです。
預金があるってことでもとても裕福です。
きっと、
 「日掛け月掛け心がけ」と貯蓄している成果だと思います。

いずれ、ガス料金は
いつも、ニコニコ 現金払い
もしくは
いつも、ニコニコ 口座払い


三丁目のみなさぁーん

期限内完納について よろしくおながいします。

37 :
はいはい、三丁目じゃないけど・・・

38 :
三丁目在住なもんでついつい言ってしまって!

結局とどのつまり、どの丁目でも良いわけでして、
丁目が無い住所に居住していても問題はないわけです。
とりあえず三丁目といってるだけですから。

とにかく一番重要なのは

ガス料金は期限内完納であります。
 
いつも、ニコニコ 現金払い

 もしくは

  いつも、ニコニコ 口座払い

がねらいです。

ガンバロー宮城、仙台

みなさぁーん、 よろしく おながいします!

39 :
でどこのガス会社よ?

40 :
どーにかしてくれー!!

41 :
まじで三丁目の全戸訪問したほうがいいか?
俺の知ってた元・町内会長さんは亡くなっちゃったんだよな。
今の会長は知らんし

42 :
ガス料金に限らず支払うべきものは必ず
期限内に完納すべきであります。
それが出来ないのであれば購入しないか
サービスの提供を受けないことです。
自明の理であります。
 
よって、

  「いつも、ニコニコ 現金払い」

 もしくは

  「いつも、ニコニコ 口座払い」

が喫緊、゙重要であります。

ガンバロー宮城、仙台
みなさぁーん、 よろしく おながいします!

更に重要なのが、生きてる限り毎日最低
1日1善を行うことです。
人によっては1日何善でも良いのです。

1日1日、必ず世のため人のためになる
善行を行うことによって、世の中が一層良くなり
さらには行った人間がこのうえなく心豊かになれます。
眼に見えた成果がなくとも、コツコツと行うことが
要諦であります。

みなさぁーん!
よろしく おながいします

43 :
 仙台市ガス局でも少し前からクレカで支払いができるようになったと聞いた。

44 :
>>36>>42
まあ、いいんだが
ふざけていやがるとしか思えん!!
同じocnだからこそ言うが、2度と書き込むな!!

45 :
>>44
同じおしんってことは・・・
狙いは、わかるよね?

スルーが一番

46 :
わかったよ。

47 :
IPアドレス実験の影響、特になかったのかしら

48 :

  「いつも、ニコニコ 現金払い」

   「いつも、ニコニコ 口座払い」

ガンバロー宮城、仙台

みなさぁーん、 よろしく おながいします!


仙台市も人口減少時代に入りました。
若林区ほどではありませんが太白区も減少傾向です。
金剛沢1・2・3丁目や鈎取地区も空き家廃屋が目立ってきました。
こんな中で新築マンションや新築家屋が依然としてあります。

壮大な無駄遣いをしてるよう泣な気がします。
行政が仲介して欲しい人に斡旋するくらい計画的に
社会的なストックを破壊することなく無駄を省いて
行く時代でしょう。

公共料金の期限内完納について
よろしくおながいします!

49 :
>>47
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110609-00000004-cwj-sci

50 :
「おながいします」 ってw
なんだそれ?
日本語がおかしい
そういうのからして目障りで不愉快だ

独特の言いまわしからしてもじじいの糖質さんの誇大妄想癖かアスペ自閉傾向っぽいな


ピクニックよりクリニックへお行き(^w^)少しは楽になりますよ

51 :
「糖質」とか「アスペ」も同類だと思うけど。

52 :
いい加減通報しろよ
本気で気持ち悪い

53 :
>>48=>>50
今度は自演かよ
とりあえず町内会の役員には連絡しておいた。
三丁目在住で引きこもってネットばっかりやってる
不審人物がいるから、R誘拐とか注意が必要だってな。

54 :
今日、旧286羽黒台入り口先で、ねずみ捕りやってた!

あぶね〜ぜ!

55 :
>>54
そういう事は言っていいのかね

56 :
構わないよ
基本的に取り締まりしてることは開示しないといけないんだし

57 :
そういえば、TBCラジオとか取り締まり情報とか流すよね。
何故か、河北新報の朝刊からいつのまにか取り締まり情報は消えたけど・・・

58 :
あーあ外出ようと思った矢先に雨振ってきちゃった

59 :
夜は涼しいね

60 :
新道286沿いの歩道、朝歩くと通学自転車が危なすぎるな
歩行者無視だろ

61 :
青山にある、「すし銀」は、移転したの?廃業したの?
誰かわかる人教えてください。

62 :
すいません、「すし吟」でした。

63 :
>>61
親方が病気で休業中
再開時期は未定

64 :
>>63
どうもありがとう。

65 :
税務課行ってきた、罹災届け出している人は、一人も居なかったが被災証明書
をもらう人は玄関ホールに二百人ほどならんでいた。
午前10時30分ごろ。

66 :
>>65
太白区役所の話?

67 :
そう、太白区役所の話。

68 :
>>67
仙台市公式サイトに
>仙台市では、いわゆる「被災証明書」を「り災届出証明書」という名称で発行しております。
ってあるけど、どういうことなんだろう?

69 :
>>68
公式サイトでそこ見てるならここも見ればいいやん

http://www.city.sendai.jp/hisaishien/2-1-1risai.html

70 :
西の平2丁目近くのお風呂やさん??元セブンの向かい側のピンクの建物はなんですか??

71 :
り災証明関係は税務課ではなく隣の固定資産税課ではなかったかな。
さらに受付場所も玄関ホールに移動してたような気が。

72 :
り災証明
太白区役所行くより、車持ちなら秋保総合支所いくのがおすすめ
うちは地理的に同じくらいだから秋保行ったら待たずに5分でとれだぞ

73 :
>>70
元々あった理髪店が建て直して、店の前に駐車場を用意して
ましたが、あれかな?ピンクかどうか記憶にないですが、
場所的に西の平2丁目で元セブンの向かい側なら。

>>72
市役所本庁舎も空いてるらしいと聞きましたが、どうなんですかね?

74 :
り災証明の受付ですが、今日行ったら
玄関ホールは高速道路専用窓口になってましたね。
失礼しました。

75 :
>>72
今日、秋保支所でり災届出証明書(被災証明書)を取ってきた。
名前を書くだけで、ホントに5分もかからなかった。

情報Thanx!

76 :
>>70
先ほど久々に西の平2丁目を通ってきましたが、
理髪店の隣の空き地だった所のことだったんですね。

建物の壁に「還元陶板浴 こころ」と書いてありましたが、
駐車スペースはチェーンで封鎖されていて、今はまだ
営業していない様子でした。検索してみましたが
公式サイトなども見当たりません。

還元陶板浴というのは最近増えてきている、ちょっと昔に
流行した岩盤浴の類似品ですね。

いくら路線バス沿線とはいえ、住宅地のど真ん中に
ああいう施設を作って儲かるんだろうか?と心配になりました。
駐車スペースが非常に使いにくそうでした。女性相手の商売で
あの駐車場は無いなあ。出し入れしにくいし、狭いし

77 :
>>72
天気が良い日にドライブがてらいってきて速攻で終わった有難う
雰囲気も良くて気分よく帰ってこれたよw

78 :
り災届出証明書は太白消防署でも取れるんだね。
秋保まで行く必要もなかったかな。

79 :
みんな、がんばれ

80 :
がんばれ?

81 :
みんな、ガス料金を完納できるようにがんばれ!

82 :
>>81
アク禁解除されたからってまた同じ事繰り返したら永久IP封鎖されるよ?
いいかげんにしておこうね

83 :
>>78
亀レスだが72です
罹災届け、太白区消防署でも取れたのねorz
長距離ドライブさせてすまぬ。家からも消防署が断然近いorz

84 :
今日太白区役所に行って来たら、一階ロビーで罹災被災の受付をしていた、
受付を待っている人はそれぞれ二十人ぐらいだったから、混雑している
感じはしなかったよ。
タワーパーキングがまだ使えないのは不便だね。

85 :
先々週、青葉区役所で高速用のり災届出証明を申請したら
1分もしないうちに発行された。宮城野区役所も同じらしい。

86 :
昨晩八木山小学校前交差点で交通事故があった
車同士の衝突

87 :
>>86
生協側ですか?松が丘側ですか?

88 :
既出かもしれんが、
太白消防所なら、全く並ばず「り災届出証明」が取れる。

けど、奥の駐車場の放射線値は車内で0.15μSv/hとメチャ高。
近隣では最強エリアである事を覚悟して行け!!

89 :
>>88
もしかして日本平近辺の岩盤って花崗岩?
そのせいで放射線高いとか?

震度計の設置場所、太白消防署から変更してくれないかな。
あんな岩盤のとこで震度も何もないでしょ・・・・。

うちの庭でいいなら提供するのにw

90 :
>>89
スマン。
俺は専門家じゃないんで理由は良く分からん。

とにかく太白消防所で証明書とってる時に、
マイ線量計が車内で最高値を出した。

鉤取近辺から名取市近郊までの線量が高かった。

俺的には、やや小高く草木が多い場所なので、
残留放射線が多いのではないかと思う。

説明が上手くできず申し訳ない。

91 :
>>90
住民としては、だからどうしたレベルなんだが。
一番放射性物質が飛散してる時期に、普通に買い物とかで出歩いてたからな。
我が家に至っては、原発が水素爆発した翌日にフトン干してたしw
いまさらそんな話したって知らんよ。

悪いが、マイ線量計までつけるほど心配なら、早く引っ越してはどうか。

92 :
>>91
まあまあ、落ち着こうよ。

マイ線量計までつけるほど心配なのに、いまだに仙台に
住んでる人にそんなこと言っても、どうせ
「仕事や家族の関係で引っ越すに引っ越せないんです!」
ってお決まりの書き込みがかえってくるだけですよ。

関西でも九州でも、家族ごと引っ越してきてください、
仕事用意してますって言ってますけど、応じない人は
維持でも応じないんでしょう。

93 :
ID:uUzknIiAのそのお方は名取スレでも書いてたからなあ
ガイガーじゃなくシンチレーションだともw
計測器が手に入ってうれしいのか自慢したいだけなのか知らないが
自然界に存在する放射線との区別もつかない「にわか」野郎だ
もうここまで来ると病気だよw

94 :
>

>93
おまえは何の役にもたってないな?分かるか?
俺がシンチ買えてメッチャうれしい〜〜!!(^0^)/
って、言えば満足??

95 :
>>94
はいはい満足満足。
アナタこそ他人の不安を煽るだけで、何の役にも立ってない事を学ぼうね。

放射線値がどーたら言ってるが。
それで太白消防署に報告した?
何か対処求めた?
相手の反応は?

何もしてないだろ。
そんなおまいさんは、ただの愉快犯だよ。

96 :
>>94
じゃあ、なにか?、お前その無意味で無知な情報が役にたったとでも思ってるのか?w
めでてえ野郎だなw
無意味で無知な事を垂れ流すお前をにわか野郎だってことを
このスレの住人に教えてあげたことが皆に役立ったと思うけどね
くだらねえことやってねえで精神科行ってこいよw

97 :
>>92
関西でも九州でも、家族ごと引っ越してきてください、
仕事用意してますって言ってますけど、応じない人は
意地でも応じないんでしょう。

だって絶対仕事見つかる保証ないよね。
それに仕事だってどんな業種があって賃金どのくらいか具体例あげてもらわないと海のものとも山のものともつかないし。
きっと離れた安全なところにいる人は、「そんな贅沢言っている場合か?危険なところにいるマシだろ。 」って思うだろうけど。

98 :
落ち着きなよ。この話題は他人は関係なく家族のみで判断するのが無難。線量については自分と親しい間柄のみで共有しておくのが一番いいよ。ナイーブな情報だから人によっては過剰に反応するし。

という当方は南相馬市にある1.5μSv/h地帯より避難させてもらってるものなのですが、鈎取上野山山田周辺にコインランドリーはありませんか?赤十字の家電が来ないので洗濯物カゴがオーバーフロー状態です…

99 :
>>98
ご苦労さまです。
イオンスーパーセンター鈎取敷地内にあるよ。286号沿いの建物。

100 :
>>97
ニュース見てないの?
求人込みの移住案件そのものはあるし、斡旋もされてる。
ただ、地元を離れたくない人や、いずれ再興した時に置いてきぼりを食うのが怖い人も多いので、
あまりウケが良くない。

101 :
>>100どこか見れるサイトありますか?

102 :
赤十字の家電が在庫切れ間近と囁かれるようになってきた。
だいたい、家電の寄贈を希望した人のうち半数以上が家財被害のない人達だ。
そのせいで本当に必要な人に届くのが遅れる。
だけど新品くれるって言われたら貰ってしまうのもわかる。

103 :
>>102
嘘。なんでそんなことあるの?
家財の実害が無い人に家電配るシステムがわからないけど、そんなザルなの?

104 :
っていうか、太白区八木山周辺のスレで書く話題なのか?

105 :
>>101
あくまで一例だが、こういうのもあります。
http://www.2626.co.jp/recruit/midway/m_condition/m_condition.html

106 :
>>99
ありがとうございます。助かりました…

赤十字の家電がないから物件のみ県に借り上げ申請して未だ二時避難出来ないでいる人が聞くだけでも結構いるのよ。うちは無理矢理住んでる。毎日外食。辛いわ。
八木山周辺にも応急仮設扱いで借り上げてもらってる物件がたくさんあると不動産屋が言ってた。

最初は自転車で行動しようと思ってたけど、坂道多すぎて断念しました…冬場はやはりアイスバーンになるとスリップ事故は多いのですかね…そこまで考えないで契約してしまったorz

107 :
あすと長町の仮設人気ないって良く見るけどゃっぱりあすと長町は駄目?
図書館もスーパーも駅も近いよ。

108 :
>>107
大雨降ったときだっけ?あの仮設周りが雨で溢れちゃってたけど
でもおっしゃるようにスーパー、駅近いから生活するのは便利だとは思うけどねえ
ただあそこはご近所さんとかまとまって入居しないといけないとか条件あったんじゃ?
そういうのも足かせになってると思います
八木山付近だと坂も多いし交通手段はバスぐらいだろうしスーパーも限られちゃうし
でも借り上げのアパートなんかの方がいいと思う人もいるのかなあ

109 :
うちのアパート、震災前に空室目立ってたんだけど、
ここ2,3ヶ月で3世帯入居された。
きちんと挨拶に来られ、とってもいい感じ。
友達からもらったと、野菜なんかいっぱいもらって
恐縮なので、こちらも物々交換。
仙台に住みながら、ああ田舎暮らしって感じで嬉しい。

110 :
>>107
人気ないの?
あのあたり散歩するけど、あれだけの仮説住宅あっても、あまりひとけを感じない。

やっぱり空いてるの?

何故だろね?便利さ一番だと思うけど。

111 :
>>110
最初はまとまった人数じゃないと入居できないって話でハードル高くて人気ないって聞いたけど、
その後ハードル下げたって聞いたんだけど。
せっかく税金かけて作ったのに入居者いないともったいないよね。
ホームレスの人にでも使ってもらったらいいいのに。

112 :
>>111
実は、避難所暮らししてる方はいないんじゃないの?
温泉旅館に、ずっと無料で食事・風呂付きで長期間滞在できてる人もいるしね。

わざわざ、生活費自腹切って仮設住宅入るのもね・・・って感じか?

今、仮設入ってる方は、それなりの蓄えがある方達なのかね。

蓄え無し、仕事無し・・・・ならマジで避難所に戻るよな・・・・

113 :
雷落ちた?

114 :
落ちた落ちた、
近所に落ちたよ、それも二回。

115 :
宮城県、今年で破産するって2年前から騒いでいたのに、
大丈夫なんですかね?
復興のこともあるし、
ぜんぜんこの話題が出てこない。知らんぷりで突然に?
大丈夫なのかね?

116 :
窓を開けてると近くのスーパーでうなぎを焼いてる匂いがするぜ、

はらへった。

117 :
>>116
早くご飯を用意して、その臭いで食べれば吉

118 :
江戸の小噺(ケチとうなぎ屋)

ケチな男が、うなぎ屋の近くに引っ越して来た。
夜は、蒲焼の匂いでご飯を食べる。
「クンクン、ああ旨い!」
と、月末にうなぎ屋が来て、
「すみません、うなぎ代を頂戴にきました。」
「俺は、うなぎなんか頼んでないぞ!」
「しかし、あなたは、店から出る匂いでご飯を食べているそうで。」
「わかった。」
と、チャリン、チャリンとお金の音をたて、
「俺は、匂いだけかいでいるんだ。そっちは、音だけ聞いて帰りな!」

119 :
なんか最近バイクがブリブリうるさくなって来たな
数年前までは、こんなにうるさくなかったと思うんだが・・・・・

120 :
そういや震災直後のガソリンない時に、無駄に騒音と排ガス撒き散らして
いい気になってた珍走がいたな。

121 :
>>120
ガソリんがないでおもいだした。
きグナスに4時頃から何回並んで
20リットル買ったかな?
寒いし高かったよ。
灯油を求める人、携行缶でガソリン買う人
一杯いたな。
今は昔だ。
キグナス黒字出して税金おさめてくれよ。

122 :
まいね

123 :
八木山静かだな、
動物公園もベニーランドも道路もガラガラ。

124 :
都内が大型連休の真ん中はだいぶガラガラなのと同じ現象かな?帰省してしまったのでは?
水戸から元々住んでた八木山に行こうと思ったのですが、今回は混雑避けて普段の週末行く事にしました。二時間半のはずが+何時間掛かるか解らないので。

125 :
今の仙台八木山は夕方のチャイムどんな曲流れてるんですか?
昔、小学生だった頃なら夕方5時になると、かなり安定した不思議に小玉しない大きな音で街から「荒城の月」と、向山方向のどこからか解りませんでしたが、微妙なタイミングで→鐘がゴォ〜〜ン!と一緒に聞こえてましたが・・・。
ビルがたくさん建った今ならその時刻からの街の景色も見応えありそうですね。

126 :
>>125
「荒城の月」は駅前の丸光のミュージックサイレンで、'90年頃?に修理不可で終了しました。
(検索すると音源サイトに当たると思われます)
鐘の音は瑞鳳寺だと聞いた事があります。
今は小学校の下校チャイム?が流れてます。

127 :
>>126
鐘は向山の大満寺。

128 :
八木山天守台の道路はいつ復旧するのだろう?誰か分かる?

129 :
>>126>>127
ありがとうございます。昔から防災無線だったのではなく、数少ないミュージックのサイレンなんですね。。ちょうど自分聞いたのが壊れる少し前の時期だったようでした。
香澄町の電高グランド付近からは両方共よく聞こえてました。
関東でも鐘が煩いと苦情が出て鳴らせないお寺ばかりですが、その場所だけの特徴ある音がどんどん減りつつありますね。

130 :
>>128
八木山?青葉城趾のこと?それなら年内、下手すると2,3年は無理との噂。
たまに城趾内通るけど、崩れた石垣はブルーシートで覆われたまま、ほぼ手つかず。
修復方針が決まらないのか、予算がないのか、いずれ見通しは立ってないと思う。

131 :
>>130
ありがトン

132 :
鈎取イオンのエスカレーター?、止まってて不便だな
地震のせいかと思ったら、節電で止めてるみたいだが・・・・
パR屋が営業してるんだから、動かしたって誰も怒らんだろ

133 :
>>132
1-2Fは動いてるよ。
2-3Fは、利用客が少ないから止めてるみたいだ。
震災前から止まっていたような気もする。

134 :
>>133
1-2Fも平日は止まってる。
土日は動いてるから、利用客の多さで動かしてるってのは当たりかも。
震災直後は、本当に壊れてたはず。
でも、あそこが通れないとエレベーターか遠回りして階段使わないとダメなので不便だ。

たまに大量のカートを上から流してるが、あれもあれで危ないよな〜。

135 :
>>132
イオンは独自に25%削減打ち出したから現場は相当きつそうだよ。15%なら楽勝なんだが。。。ってビルメン会社が言ってた

136 :
鈎取にワッフル売りのネーチャン出没!

137 :
>>136
そう言えば先月ぐらいに桜木町界隈にも来てましたね

138 :
OH!バンデスの解決リョウ様のコーナーに「私たちは、怪しい会社ではありません。」
って売り込んでた、また「新しい訪問販売の形態です」とも言っていた。


これって笑っていいんだろうか?

139 :
>「私たちは、怪しい会社ではありません。」

問うに落ちず語るに落ちるとはこのことですなw

140 :
テレビ塔のライトアップ早く復活してほしい…
明るい気分になるから
テレビ局もいろいろ厳しいでしょうけど

141 :
自分もライトアップ待ってる一人です。いつまで自粛なんだろう?

142 :
節電要請が続いてるうちは無いっしょ。
女川原発はしばらく無理だし、新仙台と新地の火発が稼動すればあるいは。

143 :
パチ屋さんよ、各店舗の外照明落として、その分テレビ塔照明に寄付しておくれよ。
それを今うってるTVCMでアピールしたらいいんでない?
多少店の照明暗くたって、通ってくる客は必ず通ってくるんでしょ。
最近存在自体を世論で何かと言われてるらしいけど、ちょいイメージアップになるし。
ダメ?ダメ?
震災後、まだみんなしょんぼりしてるっつうのに、すぐ営業再開して
店看板に「がんばろう宮城がんばろう東北!」ってネオンギラギラしてたけど
そんなんより、ずっといいなと思うのだよ

144 :
>>143

良い事言った!GJ

145 :
>>143
パRもTV塔も照明落としてめでたしめでたし、で終わるだけっしょ。
電気の寄付なんて聞いた事も無いし。

それよか、今年の光ペーはやれるのだろうか?
去年からLEDに変えたとはいえ、あれだけの数だと節電がどうのって言われるのは
目に見えてるし、協賛金も厳しそうだが。
でも、観光資源だしな・・・

146 :
完全に電力会社にマインドコントロールされてる罠w

147 :
ページェントの電飾は津波で水浸しになって全損らしい。

 ttp://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1062/20110609_07.htm

青山かどこかの電飾借りるという噂も聞いたがどうなったんだろう。

148 :

無理してやる必要は無いと思うがな。
その分のお金はもっと違う事に備えておけばいい

集客効果があっても周りが潤うイベントではないでしょ

149 :
集客があって始めて周りが潤う可能性が出てくるんじゃないのかね
客の来ないイベントならともかく、来た客にお金を落とさせる努力は自らするもんだと思うがな。

150 :
>>148
「経済効果」って知ってる?

151 :
ページェントの経済効果って、この電力事情の時期に推してやるほどのもんだっけ
無くなると寂しい気もするが、今やっても批判続出じゃなかろうか・・・・・

152 :
>>149
>>150

いや、仰ってる事は理解してます。
でも、電球も流されて、被災者の方々、電気も足りない等の、負の要素の方が、消費者の買い控えを起こし
今年は無理にやる必要無いと思う。

周りで潤う可能性が有るコンビニ、飲食店も、どんなに販促しようと、費用対効果は今年は特に酷いと思う。

・・・でも、「こういう時だから!」とか無理矢理やりそうだとは思っている。
今度の市会議員で選ばれる人も。きちんと判断出来る、賢い人の当選をの望む!
居眠り議員・民主関連は無いなぁ

153 :
>>151>>152
六魂祭の事をもう忘れたのか。
光ペーやってもガラガラで観光客もそう来ないだろうとか、なんでそんな事を
思いつくのか理解に苦しむ。
いわゆる自粛厨とはこの事か。

電力苦しくてそれでも冷房ガンガンかけまくって、七夕ですらやったのに?
むしろ光ペーをやめる事で、どんな効果が見込めるのか聞いてみたいわ。

俺には「自粛厨が余計な出費しなくていいと内心喜ぶ姿」しか思い浮かばないが。

154 :
冬の夜にどこの電力が不足するって?
電力が不足するのは夏の昼間だけだが

155 :
>>154
冬の暖房にほとんど電気使うだろ。
灯油ストーブだって反射式以外は電気無いと動かないし。
そして暖房は深夜以外は使われるものだ。

おまけに今年は火力発電の割合が大きいから灯油代もダダ上がり確実。
電気への依存はホットカーペットやコタツという形で増える可能性もある。

さらに、夏場に無理して稼動させた火力発電所が冬場無事に動いてる保障も無い。

さぁ、冬の夜に電力不足が起こりえない理由って何?

156 :
>>154
ついでに書くと、EV(電気自動車)が一番燃費悪化するため普及阻害要因となってるのは、
冬場の暖房で猛烈に電気食うためだ。
同じ事が家庭や職場でも起こりえる。
グリーン断熱の次は、断熱材やカーテンの需要が増えるだろうね。

157 :
大量に電力をつかう会社や工場とかは、夜にやってんの?

158 :
ついでに言うと問題になるのは電力量ではなく、電力使用料のピークだけ
ピークを越えると、大停電など予想ができない事態になるから、それを恐れているだけ

夏の節電運動は、使用電力のピークが原発を失った電力会社の発電能力を越える可能性があるからやってんの
通常は使用電力を予想して、発電量を変えてピークを変化させてる
事前にこれだけ使うことがわかっていれば、その分電力会社は電気を作るだけ。発電能力以内ならなんら問題ない

お わ か り ?

159 :
お わ か り ?

160 :
終わりか?

161 :
お わ り か ?

162 :
ピークシフトのせいでようやく夏休み(`Δ´)
子供の夏休みに一緒にでかけられなくてイライラして書いた、反省はしていない(`Δ´)

163 :
うーん残念、息が合わなかった。

164 :
>>158
んで、その発電能力の余裕とやらは、保証されてるわけ?
その分電気を作ればいいって簡単に言うけど、原発運転してない分をまかなう他の発電所も
大なり小なり問題を抱えてるわけでさ。

もちろん何事も無く発電機動いてくれればいいけど、それを前提にしてたらいざって時に困るから
節電してもらいましょうというのが趣旨っしょ。

ピーク電力が大丈夫だから問題無いとか、趣旨を取り違えてるというか、それこそマスコミ報道を
鵜呑みにしてるだけ。

でも、そういう人ほどいざ電気が足りなくなり始めると騒ぐんよね。
マスコミが煽るから。

165 :
お わ か り ?

166 :
おかわり?

167 :
そんなに電力が心配ならページェントは自粛すべきだね
節電に向けていいアピールになる。

168 :
お わ り か ?

169 :
158も最後に余計なこと言わなきゃいいのになw
まぁ、ビールでも飲んでたんだろ。墓穴掘らないうちにもう寝ろ

170 :
まあマジレスすると
一般家庭の消費電力ってそもそも全発電量の1/3しかないからな
すべては大口次第だ
本当に需給が逼迫して抜き差しならなくなったら
我々なんかに一々知らせてる暇無く
電力と大口の間で話がすすむよ。問題ない。

それから、節電派はエアコンの設定温度が頭から離れないようだが
テレビの節電効果はエアコンの1.7な。もちろんマスコミは口が裂けてもそんなこと言わないけど。
まずテレビ消そう。


「節電」って言うのは余計な電気を使わないようにすることであって
必要以上の我慢を強いられることじゃないと思ってる。
正当な対価を払って必要な電気を消費することは何も悪いことじゃない。
「そんなこと言ってたら足りなくなるだろゴルァ」って言われるかもしれんが
上にも書いた通り、それは杞憂に過ぎん。

171 :
>>170

>一般家庭の消費電力ってそもそも全発電量の1/3しかないからな
>電力と大口の間で話がすすむよ。問題ない。


その理屈で言うと、気温が上がるのと比例して電力供給が逼迫するのはおかしいんだが。
大口が率先してエアコン全開してる事になるぞ。

172 :
そうだね。あの数値が本当ならね。

日にちは正確に覚えていなくて申し訳ないんだが
東北電力の余力が2%を割ったことあったの覚えてる?
あのときなぜみんな焦らなかったかをもう一度よく考えてみて欲しい。

173 :
>>172
一般の人については焦ってもどうしようもないから。

どこかの中の人に関しては、東京電力からの受電量を増やせばいいから。

で、冬場も同じように受電が間に合うかは誰にもわからない。
定期点検に入った後で再起動の目処が立つ原発が出てこないと、東京電力も
他地域への送電も視野に入れないといけなくなり、東北だけが困るわけじゃなくなるから。

174 :
>>173
頑固だねぇw
だから「不足してない」んだってば。だから焦らないのね。
一般の人とか中の人とか関係ないの。

実際、電力使用制限令は静か〜に前倒しで終了だよ。
猛暑だったのに。おかしいよねw

175 :
そういうこと言うと、台風後で暑くなった時なんかに「突然ですが供給限界で〜す」ていきなり停電とか、嫌がらせされそう。

176 :
ってか「常識」レベルのことを指摘すると「マスコミに騙されてる」だものなぁ

177 :
思考停止して鵜呑みにするよりよっぽど健全だと思うけど

178 :
ピカペピカペ

179 :
>>174
不足して無いなら、なんで東京電力から受電したの?
受電しなければ何日かは100%超えてたんだけど。
で、なんで東京電力はそれだけの余力があったのかは書かないの?

180 :
>>179
やっとわかってもらえてきた気がする。
「東北電力が不足」「東京電力が余剰」って議論は机上の空論だと思わない?
だって我々は電力会社を選ぶことはできない、事実上の一社独占なんだから。

大切なのは「日本全体で足りてるか足りてないか」ってことだけなんだよね、実は。
前のレスでは言葉が足りなくて申し訳なかったけど
「不足かどうか」の判断を地方ごとで考えることこそ
大きな誤解の第一歩だと個人的には思うんだ。

東電とか関電とか九電とかってのは自分達の都合で分けてるだけなんだから
送電するのはむしろ当たり前の話だよね。
それを恩着せがましく「融通」とか言ってるだけのことだよ。

だからあなたのレスに対する答えを一言でいうと
「ね、足りてるでしょ?」ってことなんだ。

わかってもらえただろうか。

181 :
>>179
あまりにも情弱過ぎだろ
不足不足なんて言ってるのは原発再稼働させたいが為のパフォーマンスだってのは今更だろ
いい加減にこの話題終わり。情弱がわんさか湧いて本来のスレじゃなくなってるわ

182 :
赤痢のニュース映像で鈎取ガスト出てなかったか?
どこの店かは公表されてないのかね

183 :
>>180
ふーん。
人のレスさえ自分のいいように捉えて随分ご都合主義のようだけど、東京電力の余剰の理由は何?
そこの答えだけ抜けてるんだけど。

まさか
「元々足りてるから節電も輪番操業も意味が無かった」
で済まさないよね?

>>181
そらまたどっかで聞いてきたような話を・・・・
パフォーマンスのために経済全体を混乱させるとか、本気で信じてるの?
アレコレと手を打ったからある程度原発抜きでも電気は足りるとしても、電気料金値上げと
灯油の超絶値上がりのWパンチが待ってるんだぜこの冬は?

184 :
いい加減よそでやって下さい

185 :
NHKとMMTは鈎取ガストだった、
ばーみやんの時はよく行ってたけどガストになってからは、一度も行ってなかった。

186 :
>>185
震災の時は、すでにガストだったな

187 :
太白区役所のタワーパーキングなおってたよ、
入庫するのに15分ぐらいかな、
まだなおってないと思ってタクシーで行って来たorz

188 :
>>187
モールに停めれば良かったのでは?

189 :
また地震あった時の事考えたら、やっぱり立体駐車場は怖いなぁ

190 :
太白区役所は地震の時に天井が落ちて下敷きになった人もいたそうだよ。
立体駐車場のほうが安全そうだ。

191 :
>>190
そういう意味ではなく、車を出せない的な意味での「怖い」じゃないかと。

192 :
昔八木山に住んでいたんですが、八木山南Aコープのところの
ケーキ屋さん(夏井?)は閉店したんでしょうか。
移転だったら、どなたか移転先をご存じないでしょうか。

久々に食べたくなって行ってみたらやってなかったので…。
ほかにもいろんなお店が閉まってるみたいですね。
寂しい。

193 :
残念ながら閉店しました。
たしか娘さんがケーキ職人をやっていましたから他でやっているかもしれません。

194 :
ぐぐったらしべぇる夏井穀町店と言うのがあるからそこかな、

195 :
192です、情報ありがとうございました!
お店の名前もうろ覚えで、自分では見つけられなかったので助かりました。

あのお店のオペラが好きでした。
閉店は残念ですが、今度仙台に行く機会があったら若林の方に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

196 :
たびたびすみません、192です
食べログでみたら、穀町のお店の方も、昨年閉店とありました。
残念ですがあきらめることにします……。

197 :
>>196
穀町が近所なのですが、あそこ、残念ですが閉店になったんです。
若林の方でも、当時は閉店を悲しむ書き込みがありました。
あそこのモンブラン、たまに食べたくなるんだよなぁ。

198 :
ウジエの裏〜鈎取へ抜ける途中に大きな橋脚が建ってたけど、
あれはどこからどこへどう繋がるの?

199 :
>>198
西高の東側をそれて八木山南ですよ
郡山折立線ってやつ

200 :
郡山と折立つなぐってすごいねえ。

201 :
その外々環状線構想はもうなくなったよ。
数年前しない道路整備が全面見直しされて
遡上にあがって、もうオジャン構想。
ただ、注ハンパだと税金の無駄遣いだった
と叩かれるから、東西線利用促進
のための
アクセツ道と読み返された。

202 :
まぁ茂庭の方までいけば「モノレールェ.......」って人も多かろうがね

203 :
不謹慎だが、震災時の西多賀新道は空いてて良かったなぁ・・・・
旧道は大渋滞だったが

204 :
サッカーボールを屋根に載せたインプを見た、近づいてみたらレンズがいっぱい付いていたから
グーグルの撮影車かもしれない、この辺のストビューも更新かな。
ちなみに来週のバンデスの中継は西の平・金剛沢だよ。

205 :
Googleの車両はプリウスじゃないのか?

206 :
グーグルかも知れないと書いたがグーグルとは限らないな、
車両もちがうしカメラのレンズカバーもコンパクトだし、
振動の大きいインプってところも謎だ。

207 :
>>206
撮影車でググったらアメリカの撮影車がインプだったよw
こんなんだった?

ttp://www.100000dobu.com/wp-content/uploads/2011/05/h8Nbo.jpg

208 :
紺色の4ドアセダンでグーグルの文字は一切無し、
カメラ部分は上の画像と同じ形状で白くペイントされてた、
支柱は縮められてごついケーブルがルーフからドアガラスの間を通して
室内に取り込まれている、またサブカメラが二つ前後に追加、
プリウスより目立たない様にしているみたいだった。

209 :
>>208
8日の午後、中田郵便局前でも見ましたよ。八木山方面でなくて
すみません。

210 :
>>209
情報サンクス。

211 :
昨日はプラスチックの焦げたような匂いがした、
震災の夜を思い出したよ。
あの時も焦げ臭くて、空には煙が漂っていて星も霞んでいた。

212 :
閖上の名取川河口のぶっ壊れ堤防に
釣りに言ってきたが、航路対岸で、昨日発火した
ガレキ置き場は消防車はいなかったけど煙はでてて
ブルとかがかき回していた。匂いがきついな。
一方魚は、シーバス60cm、クロダイ50、
大き目のアオッコ2が釣れた。
いずれもワンダー90だった。

213 :
>>212
いまどきよく釣りに行けるな・・・妙なのが釣れたらどうするつもりやら。

214 :
誰かが言うとおもった。
>>212
気にするこたぁねぇやね。

215 :
釣りする人がほとんどいなくなったので魚が大きいと聞いた。
大型漁礁あたりの船でも同じらしいね。

でも自分は酒田まで遠征してます。
妙なのが釣れたらとかいう以前に快く思わない地元の人も少なからず
いるんじゃないかと思っちゃうんだよね。

216 :
船出して沖に行くならともかく、岸からだと遺体との一部とか遺品とか
今でも上がるんじゃないかって考えると、なかなか行きにくいよ。
仕事としてはともかく、趣味ではどうかなというところ。

217 :
>>216
マグロでも釣るようなブットイPEラインと
巨大な針使って、何を陸から狙ってんですか?
せいぜいPE1.5号程度では掛かったら切れるよ。
300キロのマグロ用のタックルなら回収できるでしょうが!

回収したら最寄の警察に連絡して、その間線香たいて手を合わせて
冥福を祈ってやってください。
私はいつも墓参用線香セットを持って釣行して、釣る前、釣り後に
線香焚いて合掌してます。

気持ちの問題ですから。

218 :
太白区山田で出前をしてくれるラーメン屋さんあれば
教えてください。太白飯店はよく利用しますが、他にも
あるようなのでお願いします。

219 :
私は当にラーメン屋でありますが、
お前んちには正直持って行きたくない。

220 :
いきなりそんな事言う店はカップメン以下!

221 :
店に行けないならカップ麺食ってろ

222 :
日曜日のお昼過ぎにそんなことカキコミしてる時点で、
アレなお店だってのが想像できるな。
食べに行きたくないから、どこの店か教えてください。

223 :
カップ麺を笑うやつはカップ麺に泣くぞ〜。
震災後はだいぶカップ麺に助けられたよ。

224 :
そういう話ではないだろ

225 :
カップ麺で泣くと言えば、先日カップ焼きそばの湯切り中にねぇ...とかw

226 :
カップ麺 バージョンUP
よくパスタ等を作る時、生のガーリックチップを油で焦がし揚げてると思いますが、その要領をさっぱりしたサラダ油でやる。
カップメン出来上がる直前に、チップは湿った香りで臭いので入れず、その油だけ3滴程度上から垂らす!お試しあれ。

227 :
>>218
太白飯店って、日本平だっけ?
鈎取周辺はラーメン屋多いけど、出前やってる所は少なそうだな
長町方面からは、もう出前の圏外だろうか
>>223
震災時は、冷蔵庫の中の野菜とか食ってたなぁ
電気無いから、ガスボンベで鉄板焼きにして

228 :
どのぐらい前だろ
山田辺りに軽トラックで出張してその場でラーメン作って出すみたいな会社あったよね?
あれって今はもうやってないのかい?

229 :
ラーメン屋さんで探さずに、蕎麦屋で探して中華そばを頼むのが早そう

230 :
まいね

231 :
何この青森の爺さん
いくら伏せ字だって名前はマズいだろ
削除依頼してきた方が身の為だぜ爺さん

232 :
>>231
青森のゴンタ(荒らし)だと思うから反応しないで。
削除依頼してくる。

233 :
>>228
テルマートの隣の駐車場に停まっているのを良く見かけたけど
今は見かけないな、
一度だけ出前してもらったら醤油のあっさり味だった、好きな味だったけど
丼がプラスチックでは・・・残念。
>>229
蕎麦屋のラーメンもうまいね、和風出汁で。

234 :
蕎麦屋でラーメン出す店って、そんなに無いんじゃないのか

235 :

カレー丼とか有って、スプーンで喰わすB級グルメ系のそば屋だな。
嫌いではない、週刊誌がシミだらけとかw

236 :
木町通りの揚次が有名だよ、
コロッケは、甘いだけで不味いけど。

237 :
ついさっき仕事帰り南仙台〜太白大橋通ってきたけど消防車出動してるわ旧道、太白大橋ともに大渋滞だわ雨のせいだけじゃなかったぽいな…。ともあれ電車も全線ストップみたいだし今日仕事とか学校の方はお気をつけて。

238 :
>>237
太白大橋で事故あったの?
名取方面が愛島のムサシあたりからずーっと渋滞してひどかった。

239 :
>>238
下り方面通ってきましたが太白大橋で事故ではなかったようです。ただ、旧道、大橋とも普段以上の渋滞なうえに(当然バイパスも混んでましたが)南仙台駅前の交差点にお巡りさんが立ってたりと尋常じゃないかんじでした。

240 :
太白区長町付近なんですが、
さっきから爆発音が続いています
なんでしょうか?

241 :
>>240
自分は太白区鈎取付近なんですが、昨日から「ドンドン」という音がしていて気になります。
今日は昼過ぎごろから随分鳴っていますね、八木山方面から聞こえてくる気がします。

242 :
>>241
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ13
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1311168335/

こちらのスレでも報告している方がいました。
はじめ町内会の連絡花火かと思いましたが、
ドンドンドン!という大きな爆発音のあとに、小さなパパパパン!と高い音で聞こえたり、
まるで砲撃音のようで怖いですね。

243 :
>>241
こちらでは昨日は聞こえなかったのですが、
音がしたのは何時ごろでしたか?
※爆睡していて気づかなかった可能性もあり・・・

244 :
>>243
昨日は午前中だったかと。よく覚えてないなぁ;

245 :
>>244
返信ありがとうございます。
さきほど、総合スレで回答頂きました。霞目での演習だそうです。

246 :
>>242リンク先スレより
>322 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/09/21(水) 14:42:09 ID:sauBJ3DQ [ KD175108217088.ppp-bb.dion.ne.jp ]
> 霞目での演習だそうです。25日に式典があるとか

だそうです。理由がわかって安心しました

247 :
>>246
安心ですね。いやはや、どうもお騒がせしました・・・。

248 :
震災の時D2で在庫限りの5?携行缶を並んでヤット買った。
それを持って、キグナスで寒い中午前「4時から
ならんだ。
俺の後ろ7・8人にいた茶髪の若者が20?の携行缶
を差し出して「これで20買いなよ。車に速攻で
入れて返してくれればいいから。」って。
確かに5?間は俺だけだし、効率が悪いけど
無いから仕方が無かった。
ありがたかった。
何も持ってなかったし、お金をやるのもギラッパ過ぎるし
それで持ってた使い捨てカイロ10枚入りを
御礼にやったけど、「いいっすよ。」って受け取らなかった。

人は見かけじゃないと改めて思った。

249 :
ギラッパが判らない

250 :
ゲロッパはJB

251 :
俺も震災の頃は、バス停でバス待ってたら自動車の人が乗っけてくれたな

252 :
秋保から作並方面で芋煮会場のおすすめがあれば教えていただけませんでしょうか。
遠方から来る友人に芋煮と日帰り温泉を案内しようと思うのですが何件かあるようで迷っています。
宿泊は市街で車はあります。

253 :
まいね

254 :
>>249
使う場面で微妙なニアンスに為るよ。

「余りに、生々しくおくゆかしさがない。」
「モロすぎる。露骨すぎる」

仙台弁ではないよ。良くTVとかでもギラッパって使われてんじゃない?

255 :
>>252
木の家ロッジ村がいいんじゃないかな。
河原で芋煮会ができるから。

河原じゃなくていいなら、ホテル華乃湯。
温泉も入れる。

256 :
秋保森林スポーツ公園でも芋煮やってたはず
足湯もあるし、温泉もある

257 :
俺の連れが、夜空に謎の飛行物体を見たらしいんだが、見たやつ居る?
20:30頃らしい。

258 :
w

259 :
今の住まいの宇都宮スレではでっかい流れ星が20時30分頃。
大体燃え尽きるっていうから、これがそう?

260 :
↑すいません、これ人工衛星の話でしたが、時間的にまだ落ちないみたいですね。
お目汚し失礼しました。

261 :
大規模半壊と偽って7桁もの援助金受け取ろうとしてる馬鹿がいるぞwww
証拠画像
http://www.dotup.org/uploda/ www.dotup.org2070426.jpg
http://www.dotup.org/uploda/ www.dotup.org2070428.jpg

警察に通報はよwwwwwwwwwww wwwwwwww

262 :
URLミス
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2070426.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2070428.jpg

263 :
いつわりとは限らないでしょ?

264 :
でもプロフィール文はイラッとくるな
=====
☆絶賛被災中☆

僕チンが住んでる八木山は震災でイッパイ揺れたけど(当然ワタシのFカップもぶるんぶるんだったわよ)被害は少なかったのに震度7の仙台市内でしかもしかもマスコミが津波の悲惨なシーン流しまくるおかげでーーー周りから超☆心配してもらえてまーす♪
いやーあんなに被害少ないのにここまで丁重な扱いしてもらえるとか八木山地域はコストパフォーマンス最高過ぎて被災者やめらんないっすわーーーーwwwwwwwwwwあ、被曝してる振りも混ぜて地震津波被曝の三連コンボで可哀想なワタシを演出しなきゃっ☆
でもでもー被曝してなくてもハゲてるオッサンどもの立場なくなっちゃうからー被爆者設定はハゲどもに譲りましょっ☆ワタシって優しくて気が利く系ガールだな〜てへぺろ
お金持ちでー優しい慈愛の精神持ってるマイミクを募集します♪被災してるワタシにピンポイントで義援金欲しいなあー☆え、先っちょだけ?ダーメ☆まーずーは義援金から♪

あ、あと本当に被曝してる人は気持ち悪いから絡まないで下さいね(^^;;汗
=====

265 :
年齢性別不祥に思えるのは私だけですか…

266 :
>>264
こういうのがいるから被災者全員が叩かれる

267 :
??

268 :
??

269 :
わの けやぐだね〜

270 :
ふーん、友だちなのか。

271 :
キチガイが!!

272 :
ベニーランド前のバイク屋さん閉店しましたね。
最近規模縮小してたので気になってたのですが…。長らくお世話様でした。
どきにあそこって少し離れたとこから移ってきたんでしたっけ?

273 :
あそこにΓ400あったんですよね。
まじ、買うかどうか迷ったんだけど36万だったのであきらめたのを覚えています。

274 :
八木山にいた時、家族があそこから原付を買いました。
店主さんが親切で良かったそうなんですけどね。
閉店はとても残念です。

275 :
親切ね人間としては良かったのだが、商売にむすびつかず
無念の退店になったんだな。
競争に負けて気の毒だ。

276 :
西多賀のダンゴ屋のダンゴは安くて
スーパーより遥かにうまいのな!
知らなかったが、知った以上はそこから調達するわ。
弁慶ではないど。

277 :
doko?

278 :
>>276
よしつね?
あそこのおこわもうまい。

279 :
カワチ今日開店したんか

280 :
そういえばヤマダ電機できるね

281 :
>>280
>そういえばヤマダ電機できるね
どこに?

282 :
>>281
鈎取のイオンの右側のパRタイガーあった所。
テックランド仙台太白店。
2階建てで1階が駐車場、2階が店舗フロア

283 :
ケーズをもろに潰しに来たか?

284 :
オープンは来年3/1っぽい。

中田もケーズとヤマダ近くに並んでるけどあそこもケーズ(デンコードー)が先だったかな。
ヤマダは、来店ルーレットのポイントシステム?が唯一の楽しみだったw
2つ店があれば「あっちにも行ってみよう」ってなるからな。

285 :
情報ども。ヤマダは法人対応してくれるから助かるんだよな。
しかし来年3月か。こっちが引っ越すかもしれんなぁ…。

286 :
ヤマダは3/1か、そうか、そうか

287 :
駐車場入り難そう。

288 :
昔を知っている人なら、

電巧堂は、小松電気を買収した後、
庄子デンキのそばでちょっと交通の便がよいばしょに
出店しつづけて潰しにかかった歴史があるから

自業自得…じゃないな、輪廻転生…でもない、
なんだ、まぁ、そういうことだ。

289 :
電激倉庫なんてのがあったな

290 :
中央通りの元小松電気が携帯電話専門店になったときに時代が変わったと感じたものだw

291 :
というか、庄司電器の紙袋が秀逸なデザインだった

292 :
ラジオの組み立てを長町ではじめて、
家電ブームにのっかて、中心部へ進出。
さらには県外などに出店したが、
大量仕入大量販売のヤマダ、サクライ
ヨドバシ、コジマ、ラオックス、ケーズデンキ、
ベスト電器、エディオン、ノジマ、上新電機等の家電量販店におされ
生き残りを掛けてラオックス傘下入りしたが、結局
なくなった。
サプライチェーンも夢と消えた。、

293 :
EDLP

294 :
仙台の電気業界の興亡記か。

295 :
>>288
因果応報 だな。

296 :
>>278
こわ飯を買ってきた。来れも安くて旨かった。
教えてくれて39。

297 :
八木山ベニーランド もうええわ言わんといて

298 :
緑ヶ丘の状態を見たけど酷いことになってる。
もうあの辺には怖くて住めない。
毛根かけるだけ無駄だ。
住めるようにするには青天井で金を掛けないと。
無理だわ。

299 :
緑ヶ丘全部がダメじゃないでしょ?

300 :
他と大して違わない

301 :
緑ヶ丘は、ほとんど年寄りしか住んでないよな
買い物するのも大変そうだ

302 :
団地も人間といっしょで変化する。
最初幼年期、成長期壮年期老年期老衰期。
特に別居が当たり前な今は、古い団地ほど
老衰期入りしている。
高齢社会で子供が同居しないとこんな経過を辿る。
マl、団地にかぎはず、何処も皆こんな状態だ。
被災地なんか特に年金被災高齢者で、街の復興と
言っても働き手が誰もいない。

303 :
ガスおじさん・・・
まじめに書き込んでるね。

304 :
>>298
kwsk お願いします。
気になる。

305 :
昨日からカメムシが凄いんだけど、
今日も部屋がカメムシ臭い。

306 :
>>303
思い出した折角忘れてたのに。火をつけたな!

ガス代金はいつもニコニコ現金払い。

緑ヶ丘で酷い状態になってるご家庭の
皆さんは支払わなくてもいいんです。

307 :
>>304
地盤ボロボロで今にも崩れそうな家が多いって事じゃね
立入禁止区域も多かったはずだが、まだそうなのかね
>>305
うちもベランダや外壁にカメムシ大量にいるわ
干した衣類にも付くから気を付けた方がいい
いつもは夏に発生するんだが、今年は少しズレたみたいだな

308 :
三次補正で、国負担で地崩れ工事をしてくれるとか
言ってなかったけ?

まぁ、それにしても、年金生活者が家を建て替える
大修理を行うと言うのはつらいな。
融資も受けられないだろうし。

単管でも使って自分で補強するのが安価だが、
やれるかどうかだな。

309 :
ありがたくない話だけどさ。

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1062/20111014_07.htm

310 :
>>309
超大地震より、宮城県沖地震が37年周期というのがまた。
前回からはもう34年くらいたってるわけで。

311 :
>>310
これは河北新報にも載ってたが少しはニュースぐらい見ようぜ

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/10/20111013t15008.htm

312 :
>>311
宮城県沖地震の震源域が破壊されたらしいってのは半年前から報道されてる。
ただ、今回のように「調べてみたら実はこうでした」ってのが次々判明というか推測される中で、
何を信じたらいいのかよーわからん。
少なくとも、断定するもんではないとだけ言える。

313 :
結局、備えあれば憂いなしって事か
これで宮城沖が来たら、内陸の被害も相当になりそうな予感

とりあえず、そろそろ震災から最初の冬になるわけだが、仮設の人達は大変そうだな・・・・

314 :
>>313
あすと長町の仮設も寒そうだな。周りに何もないから風が強そう。

315 :
その周期説の大御所で、何時来てもおかしくないと
マスコミや一般県民に警鐘を鳴らしただい先生。
今度はM10クラスの可能性もけんとうするんだってさ。

http://www.asahi.com/national/update/1015/TKY201110150139.html


げぇーつ! ほんとなの?

んじゃ、こんな話は殆ど意味ないようなもんじゃん。

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1089/20111012_01.htm

M10に対して、どんな効力がある対策もどきなんだろうな。

316 :
>>315
M9で2万人の犠牲者だったが、M10ならほとんど倒壊して2万人しか生き残れないから(´・ω・`)

317 :
俺思うんだけど、この地震学者さんは地震の専門家なんだろうが
彼等は津波の専門家でもあるのかな?
また、そんな地震が来るから耐震の建物は「かくあるべし」と
設計施工管理ができる学者なのかな?
また、これだけの津波がこんな感じでくるので「ここには15m.の防潮堤
右側には10m.、左は9m.、防潮堤の強度工事はかくあるべし。」とか
設計施工管理できるのかな?

ただ、地震の研究・心配、当たらない予測だけに特化している
だけで現実社会にさほど具体の貢献をしてるとみえないんだけど。

データが無いとかいっても、サーベランスすると2000年前の
証拠が出て来るわけだから、「たかだか100年のデータしかない。」
とか言う前に北大の教授や東大の準教授のようにボーリングするなり、
スコップで土削るなりしる現地調査したら凄いデータが得られるだろうに。

318 :
その地震や津波の「専門家」達が多大な予算を注ぎ込んだ長年の研究ですら
今回の地震は予測出来なかったんだからさ、そのなんちゃらいう外国人の教授の言う
地震は予知、予測は不可能って言い分もわかるぜ
実際大丈夫と言われた防波堤だってなんの役にも立たなかったんだしね
だからと言って研究止めてもらったら国民は困るわけでw
地球って言う生き物に住んでるんだからM10以上が来て地球が割れるかも知れないし
太陽が突然爆発して消滅するかも知れないしw
何があっても心構えと備えだけはしておけってことでしょw

319 :
M9とM10では、地震のエネルギーはいったい、M10はM9の何倍になるの?
かなりじゃないですか?

320 :
>>317
そりゃ「栄養学者がおいしいチャーハンを作れるかどうか」っていうくらい無意味な話。

321 :
>>319
指数の表現だから、1増えると32倍だっけ?
M9であれだから、M10なら海なら世界中に大津波、内陸ならまっ平らだなw

322 :
お、お、恐ろしい。
人類滅亡規模ですな。

323 :
>>318
そうでんな。考えてみれば、大海の中に島が
細長く浮いてるだけだもの。
日本海溝の大地のなかではユーラシア・フィリピン
北米とかのプレートがぶつかり合って山ができて
些かの平地があって日本国らしい。
日本海は地盤沈下でできたとのこと。
浮いてること自体が奇跡だ。
富士山も水没する大地確変があってもおかしくないわな。
まさにSF小説日本沈没が事実は小説より奇なりで起こりうる。

324 :
仙台市民はそんなにパンダが見たいのか?

325 :
新幹線に乗ってわざわざ見に行くほどではないけど、車でちゃ〜っと行けるならそら見るさ。

326 :
小学生を全員上野動物園にご招待できるほど維持費がかかったりする可能性もあるからなw

327 :
ビーバー一匹の命も守れない動物園が!
自家発電装置もない動物園が!
灯油重油の買い置きがさほど無い動物園が!
動物の食料すらロクに備蓄がない動物園が!
食堂の委託を受けてる協会の賄い現場を
見たら、不衛生で汚い。トテモ食べれたものじゃない管理
の食堂の動物園が!

7・8千万のレンタル料を支払って維持できんのだろうか!
今いる動物を手厚く保護してやることの方が先だな。
中国が魯迅関係で無料で寄贈してくれると言うんなら別だけどね。

328 :
>>327
ほとんどの動物園は八木山以下なんだぞ

329 :
>>328
それが動物園なら、動物を愛護して、動物が喜んで
人間に見てもらえるという理想形は打ちすてて、動物に忍従させて
人間のみが楽しむと言う方向に特化するね。
そんなことで、子供達の夢を育むことができるますかね?
むしろ、奥山さんがオリに入って、チビマル子の真似してたほうが
多くの人に喜ばれて、来場者が飛躍的に増加するんじゃない。
パンダ借りるより、そっちの方が遥かに安いし、自己実現できるて
自己満できるっしょ。

330 :
市長のまるちゃんなら見に行きません。
理想の動物福祉論をお持ちなのはわかりますがこれ以上はスレチです。

331 :
327・329訂正

http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY201110170215.html
をみると無償だった。
がしかし、震災を逆手にとったユスリタカリみたいでいやだな。

332 :
さて、大熊猫の名前でも考えようっと。

333 :
震震と災災

334 :
「しんしん」は上野にいるから却下。

335 :
パンダなんかいらない
タダなら貰ってやってもいいがあの中国がタダでよこすわけない
赤字見込みの地下鉄使わせようって魂胆なんだろうけど
人が増えるとうちの前に路上駐車が増えて迷惑

336 :
津津と浦浦

337 :
奥山恵美子市長によると、中国側へパンダの貸与を要請したのは今年9月。
奥山市長が東京の中国大使館を訪れ、程永華大使と会談した際、パンダ2頭の貸与を希望していることを
伝えたという。

奥山市長は17日、記者団に「本当にパンダが来ることになれば、子どもたちも勇気づけられ、喜びも大きい」
と語った。

宮城県南三陸町を視察中だった程大使は同日、佐藤仁町長からパンダ貸与が実現するよう協力を求められると、
「実現できるように努力をしたい。ささやかながらその力になれれば」と語った。 

ハードルとなるのが、繁殖のための「保護資金」などの費用負担の問題だ。
阪神大震災から5年後の00年7月、神戸市の市立王子動物園にパンダ2頭が貸与されたケースでは、同市は
年に100万ドルを中国側に支払う契約を結んだ。
今年4月から2頭の一般公開が始まった上野動物園(東京都台東区)も年間95万ドルを支払う。

奥山市長は「お金を払ってのレンタルは被災地にとって難しい」と述べ、無償貸与を希望しているが、現在の
ところ中国側からの反応はなく、「全くの白紙」(市建設局)という。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111018-OYT1T00299.htm?from=main1

338 :
こんな名前は絶対いやだ!
[恵恵(けいけい)」と「美美(みみ)」

339 :
ただでさえクレクレ被災民だとか叩かれている。やめとき

340 :
六魂祭の失敗で懲りてないのかよ、この人はorz

341 :
>>340
あのお方はあれが大成功だったと思ってるからこの始末なんでしょ

342 :
仙台って景気良くなってるの?
特にマンション住まいの人が潤ってるらしいけど・・・

343 :
>>342
潤っているかは知らんがマンションの賃貸契約者は・・・
うらやましい

344 :
なんであんなのが市長しているんだか?
政令指定都市の中の大恥!!
と言っても選挙で選んだのは市民だからな。
情けないのは仙台市民(恥)

345 :
まいね

346 :
関東にもある名前じゃん?

347 :
まいね

348 :
>>346
ヒント:引越し

349 :
あらら、青森の名字一覧はまいねちゃんスか。

350 :
とっととハム太郎

351 :
朝、雪虫飛んでたな〜

352 :
うちの庭でも見かけたよ。
雪が近いのか?

353 :
秘技ダンロップキャッチ(謎)

354 :
灯油価格
巡回車     18リッター 1580円
ドライブスルー 18リッター 1404円(会員価格)

355 :
巡回車も頑張ってるね。車両代&人件費差し引くとけして儲からんでしょう。ありがたい!

356 :
西多賀の上州屋が閉店しちゃったね。
沿岸部は釣りどころではないもんね。

357 :
バイパスの常習屋と違って中途半端な品揃えだったもん。
釜房等の淡水の意識が過剰すぎて、海釣りが
不満足だった。
ルアーとか利益幅の大きい商品の展示や品揃えが
お粗末君だったことが原因でしょう。
震災の影響ばかりじゃないよ。
一昨年あたりから閉店の噂があったから。

358 :
金剛沢の方で昨日刺殺事件てマジ?

359 :
>>358
PC持ってるんだろ?ニュースぐらい検索しろよ
刺殺とか何アホなこと言ってんだか

360 :
自己解決。死んではないらしい

361 :
どう解決したのも気になるなw

362 :
潰れた上州屋の近くのラーメン屋ってまた変わったの?
今で何件目だか…

363 :
そういう「何やってもうまくいかない物件」てあるよなぁ・・・
あそこらへんは片側からしか客を呼び込めないから
(Uターンしてまで入るほど魅力があれば別だが)
不利なんだよなぁ

364 :
まいね

365 :
八木山放送局Net
http://kirokueiga.seesaa.net/article/233781995.html

366 :
>>362
今は天狗山だっけ?
川崎の有名店だけど、あれでも潰れるようじゃホント土地の問題だよね。

367 :
>>366
あすこは街路樹でラーメン屋が有るのに気づかないのと隣が焼き肉屋で
駐車場が広いが街路樹で入りにくく、焼き肉屋ビリヤードと共用で、結果的には狭い駐車場だからね

ほんのちょっと離れた網走ラーメンがずっとやれるのが良い例

368 :
八木山放送局Net
すみませんこちらでした。
http://kirokueiga.seesaa.net/

369 :
てか、あの天狗山は一度行ったが、
「ホントに天狗山?!」
と疑うばかりのひどい味だった。
あれはどこに出しても潰れる。

あと、ビリヤード場とその前の雰囲気からして、夜は治安が悪そうなイメージあるから
人が寄り付かないだろ。

370 :
三神峯公園で自殺あったみたいだね。30代くらいの男らしい。

371 :
こんな時代だ、将来も無い、自殺なんかおきたっておかしくないよ。
世の中もうおかしくなっている。
自Rる人は正常だ。

372 :
死んじゃだめだよ、特に震災で被害を受けた人。
水にやられた家族のところに行こうなんて思わないで。
あなたまでいなくなったら先に亡くなった家族を思い出してくれる人はいなくなる。
日が短くなって寒くなると嫌なことばかり考えるけど、少し経てば考えは変わるから。
避難してる人がこのスレ見てたらと思って書き込みました。

373 :
そんなこと言ったって、みんなもう精神的にまいって、おかしくなってるんだよ。
何を言ってもダメ。いまの国会中継みていても、もうだめだなこりゃ。
太白区に住んでいる自分でさえそう思うよ。
俺も、明日か明後日かてところだね。

374 :
>自Rる人は正常だ
それが正常なら人類今頃滅亡してる、お前も親兄弟も生まれてこなかっただろうな。
なんで生まれてきたのか考えろ、生きるために生まれて来たんだろうが。
こんな事ぐらいでへこたれるな!

375 :
>>373
国会中継の部分は同意。

376 :
人生喜怒哀楽がいっぱいあるよな。
楽しいことより苦しいことがしかも多い感じ。
まぁしかし、人間万事塞翁が馬だし。
真面目にやってればいいこともあるべさ。
フォルテシモでも聞いてがんばんべぇや。

お前の涙も、誰も止められない
いまさら、失うものなどなにもない
言葉にならない熱い胸のたぎり
コブシを固めたたきのめされても
激しく高ぶる夢を眠らせるな
溢れる思いをあきらめはしない。

 ってやるしかねぇよ。

まぁ、人間自分が信じた道を行くしかない。
人と比べるなよ。
昨日より今日。。今日より明日。やるべぇや。

377 :
二口林道が全線開通 山寺と仙台・秋保温泉結ぶ
http://yamagata-np.jp/news/201110/30/kj_2011103000934.php

もう閉鎖されたけど、普通乗用車でも通行できそうだね。

378 :
先週行ってきたから適当なうpろだ教えて

379 :
>>378
東北板別館、東北の風景でうPおねがいします。

380 :
ライトアップされてるのって何の鉄塔?

381 :
隣の太白区スレによると、仙台放送のテレビ塔だそうだ。

382 :
>>377
もう20年近く前だが、普通の車でよく山寺に出かけたよ。
ちょっとゴツゴツした狭い砂利道が続くだけで、道そのものはさほど荒れてない。

383 :
パンダ八木山に来るといいな。
鈎取あたりに大型駐車場を設け、
パンダを描いたシャトルバスを走らせる。
ほかにもコアラとか客寄せ動物を揃えるといい。

384 :
>>383
素直にシャトルバスに乗る人ばかりならいいけど、わざわざデカイ車で
直接動物園に行くバカが続出すると予想

385 :
選挙の某候補者、選挙カーで自分に酔ったような
口調で演説してたけど始終ボソボソボソボソと
肝心の内容が全く聞き取れなかった。
最後のほうは、何言ってるかわからないので
近所に来られるのがすごい嫌だった。

386 :
毎度毎度、名前を連呼するだけの選挙カー自体、
そろそろ見なおしてもらいたいね。
名前を叫んだ回数で投票が伸びるとか、ぜんぜん合理的じゃない。

387 :
>>386
じゃあ戸別訪問を解禁するか?
そっちの方がうざいとか言う人は多そうだが

388 :
>>387
誰もそこまで言ってない。
ただ単に、今の方式は無駄で非合理的というだけ。

389 :
>>383
いっそのこと動物園を鈎取にでも移転してほしいな。
高速道の便がいいから県外からも集客できるし
地下鉄からのシャトルバスの案はそのまま使える。

390 :
>>388
それなら代案を出したまへ。
実際、政策以前に名前を覚えてもらうのに、他の手段は無いと思うが・・・・

391 :
>>390
うわ 変なのがわいたしw

392 :
選挙カーも戸別訪問も必要ない
こういう受け身の選挙に染まった結果、政治家のレベルも下がったんだよ
政策以前に名前を売り込むなんて、まともな政治選挙からは程遠い
これだけ情報化された社会なんだから、自分で政策調べて立候補者を選ぶのが普通
それすら出来ないなら、投票どころか国政に文句言う資格なんてない

393 :
>>392
いうことは分かるけど、
政治家個人の考えは、政党の決定の前には無力だし、
もっとも焦点のあたる部分についても、世論の風を
みて、辛いことは書かないだろうし。
今回の選挙で、TPP推進、消費税増税!と堂々と
主張した候補者いた?
反対を主張する人は目立ったけど。
で、反対しても実際は賛成側へと回る。

つまり情報化は進んでも、肝心の中身がないいのよ。
だから、困っちゃう。

394 :
実際、なぜその人に投票したかを分析すると、
握手したから。名前を知ってるから。てのがかなりの割合を占めるみたいだからね。
ドブ板活動が選挙戦略なのもそれなりの理由があるんだよ。
主義主張で選ぶのが一番正しいと思うが、話を聞きに行きたくとも時間が合わなかったりするしな。
県政なのに国政とごっちゃになってたりして面白かったりするのだが。

ところで、愛宕大橋の袂で毎朝立って手を振ってた落選候補者は邪魔でしょうがなかったわw

395 :
中身がないのは有権者も同じだな
無投票が多くなれば、組織票のある連中の勝ちは確定
大衆が無能であればあるほど、民主党レベルのアホ揃いでも国政を席巻出来る
握手やら名前やらで投票してる方々は、脳の許容量が足りないのか?
候補者の主張に疑問があれば、電話でもメールでもいいから問い合わせよう
聞く権利も知る権利もあるのに、それを行使する知能が無いのが残念過ぎる
情報の中身を社会全体の動きで鮮明にすれば、それが加速して行くはずなんだがなぁ

396 :
医学部が出来たら、福祉大全体の評価も上がるよ。
今週のサンデー毎日に大学センター入試倍率が掲載してあったが、
学院は1,1〜1・9倍。福祉大は3,3〜・・・とはるかに人気がある。

397 :
>>396
スレチだよ。
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part13▼
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1320762240/l50

☆★仙台市についての総合・雑談スレ39★☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=touhoku&KEY=1305854324&LAST=50

★宮城県総合雑談スレッド[PART-15]
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1260099897/l50

こちらでどうぞ。

398 :
青森のおっさんがこんなとこで何をしているんだか。
スレ違いすぎるのにもほどがあるわ。

399 :
鈎取、山田界隈にたこやき「かぜのこ」出店して欲しい!

400 :
かぜのこか、いいなあ
塩こしょう味食いてぇ、腹へった

401 :
かぜのこ、食べたいとき長町店か中田店まで買いに行きますよ。

402 :
立命館ほどじゃあないが福祉大の学生には、高い志と目標設定がある。

403 :
福祉大は青葉区だ、語りたいならそっちさ行け

404 :
旧道沿いは、ラーメン屋とか蕎麦屋増えたね
山田消防署近くのドイツ料理レストランが気になる

405 :
>>404
西多賀生協の近くでなくて?

406 :
>>405
山田の交番の向かい辺りだったかな
西多賀のは知らない

407 :
>>406
交番の斜め向かいに何軒かお店があったね。
なんの店か覚えてないが…焼肉屋とカレー屋があった記憶がある。

408 :
『みによん』のカレーは激うま!

409 :
>>408
あそこのカツカレーはカルチャーショックだったw
カツカレーおまちどおさま♪って出されて「えっ?」ってなった

410 :
鈎取イオン近くのケーキ屋「バロン」、お店たたんで空き家になってるけど
あそこに「かぜのこ」きてくれないかな〜。

411 :
八木山離れて15年に
なりますが、八木山
本町にあった村山食堂
はまだありますか?

412 :
八木山のTBCのテレビ塔が震災後初のライトアップ。なんだか懐かしい気持ちになった。

413 :
電気のムダ

414 :
ライトアップとりあえず復活して良かった。やっぱ街の一部だからね。

415 :
やっと風がやんだよ。

416 :
今夜もTBCテレビ塔ライトアップしてて、良かった。(笑)大年寺山のテレビ塔もライトアップ復活してほしいなぁ。

417 :
TBCテレビ塔は地デジでどうなるのかな?

418 :
ラヂオの電波を出しているからそのままだろう。
ミニ東京タワーみたいで東北放送のシンボルになってるから
いまのままでいいよ。

419 :
TBCのイルミは特に綺麗だと思う。スカイツリー東京タワー以上!
ラジオは違う所から送信されてるようなので、ちょっと心配です。何かの電波塔としてずっと残してといてほしい。

420 :
震災で停波した荒井の送信所に替わり電波を出し続けたのは八木山のアンテナだよ。
富谷に送信所が在ったころは、八木山からFM波で送信し富谷でAMに変換して
放送してたんだ、だからFMで東北放送が聴けたよ。

421 :
電波塔のライトの色が日によって違うんだけど、なにかな?

422 :
明日の天気予報によって色を変えているんだよ、
詳しいことは忘れた。

423 :
宮城テレビの場合だった、
晴れが白、曇りがオレンジ、雨が緑、今は点灯してないかな?
東北放送の場合は、時間ごとに色をかえているよ。

424 :
>>420
なるほど!STL回線聞いたのかな?
昭和の頃から見慣れた局舎前のタワーは、形もレトロチックで好きなんだよね。ずっと残しといてほしいな。
だいぶ昔に今の式場辺りにあった、やたら長い一本棒(ラジオ塔)はいつ頃無くなっちまったのかな?よくそこで遊んでた。雷落ちた時は凄い音と光りでビックリしたが。

425 :
TBCの鉄塔今日はライトアップ無しだったな。MMTは震災以来ずっと点灯してないな。OXは試験点灯みたいなので2回くらいついたかな。 でも仙台のテレビ塔って震災前は午前0時になると消灯してたんだよね。

426 :
各鉄塔の点灯時間はここに詳しく載ってる。
http://kirokueiga.seesaa.net/article/238503538.html

427 :
朝から太白団地を消防車が走っていたが、なんかあったにか?

428 :
仙台市防災ウエーブをどうぞ
http://sendaicity.bosai.info/sendaicity/fireinfo/index.html

429 :
熊猫誘致で年間50億円の経済効果・・・。




奥様はマジだったのです。

430 :
とうゆ、せんろっぴゃくにじゅうえん。
じわっと値上がりしたね。

月曜日の夕方ワッフルとパン売りのおねえちゃんが来た、
可愛いおねえちゃんだったがキッパリお断りした。

431 :
スケベw

432 :
秋保は雪降ってたね
地面も真っ白でキレイだったが寒すぎる

433 :
外見たら、真っ白になってる…

434 :
ありゃりゃ…だね。いつ降ったんだ?w
インフルエンザも流行ってきたようなのでみなさん気を付けてね

435 :
震災直後ウチにも売りに来たけど、まだいたんだね、ワッフル屋さん。角田から来た人?

436 :
雪ふってきたね

437 :
>>435
花京院のアノ会社だよ。

438 :
なんかあるのか?

439 :
大年寺山の仙台放送とミヤギテレビのテレビ塔、昨夜揃ってライトアップしてたな。震災前の光景が戻って来て嬉しい。

440 :
なにか楽しいのか?

441 :
あの綺麗なタワーは他県の人からも評判良いですよ。
暫く八木山離れてからも時々訪れてますが、友達を連れてった時、夜・国分町で梯子してるうち綺麗なイルミが友達の目に入ってしまい、またタクシー飛ばして八木山周辺で呑み直した事がありました。
飲食店も少ないのですが、仙台でありながら地元に近い感覚で楽しく話せてたのが市街地や観光地よりも良い印象だったようです。
仙台=八木山だそうです(笑)

442 :
3本あるはずだが、なぜ2本だけ?

443 :
>>442 東北放送のはライトアップしているかどうか確認できませんでした。運転中だったもので。地デジ用の鉄塔(NHK・東北放送・東日本放送が共同で使用しているやつ)は震災前ライトアップしてたっけかな?

444 :
関西から書き込ませてもらいます

仙台市に中国からパンダをパンダを借り受ける計画があるそうですが一頭一億円もの年間レンタル料のかかるものをいかがかなと思います。
まだまだ震災の復興にお金のいる時期に無駄遣いとしか考えられません、パンダの借り受けをやめることをお勧めします。

445 :
八木山住民だけどやめれるもんならやめてほしいよ
動物園周辺は住宅地だから経済効果もゼロ
交通渋滞と無断駐車と騒音公害しか生まない迷惑熊
仙台市が赤字必須の地下鉄終着駅をなんとかしたいだけのまさに地下鉄客寄せパンダ
パンダなんかより被災地なんとかしろと抗議もしたけどR市長が勝手に話進めてる
人間は掘っ立て小屋に住まわせといてパンダには豪華厩舎とか頭おかしいよあのRは

446 :
そんなのここで言われても困るよん

447 :
445ごめん>>446>>444宛だ

448 :
>>444
うちわ(内憂)に問題あろとき、外(外患)に話題・外敵を作る、政治的手法の一つだな。
子供たちのためというなら、学校の整備に全力を傾注しろっていうのに。
市長・副市長共々救いようのないポンコツなのはわかるが、マッチや黒柳までけしかけるような真似するしね。

こういう時は中国人に動いてもらったほうがいいのかな。
「八木山なんて探せばホットスポットがゴロゴロ出てくるぞ。あんな所にパンダを貸し出すのか?」って、中国内のメディアに流布してもらおう。

449 :
アンパンマンミュージアムの館長は、市長の親友、
この就職難のとき、そういう、コネいいのかね?

450 :
中国ってホットスポットたくさんあると思う。

451 :
被災地復興の一環な訳だから、単なる損得勘定では計れない。
子供たちの夢・希望はお金に換算できない。そのために色んな人たちがボランティア・チャリティーでがんばっているじゃないか。

452 :
先方から声をかけてもらったならまだしも
被災地の当事者がやることじゃあないだろ、って話だ
チャリティーやってくれた方々は自分から名乗りをあげてくれてるでしょ?

453 :
確かレンタル料は無料にしてもらえるよう頼んでた気がする。
それはそれでなんか恥ずかしいと思ったけれど、
なりふり構ってられない、ということなのでしょうね。

454 :
>>452
そうそう。
「ただで貸し出せ」って、善意を強要するようなまねをして、人として卑しいとは思わないのか?っていうはなしだな。

455 :
万が一、もしレンタル中にパンダが死んでしまったとしたら更に莫大な罰金を中国に払う事になるんでしょ?
とても怖くて借りられないと思うが。

456 :
パンダの話題は・・・と思ったが、八木山だからな。
八木山が恩恵受けられるかっていうと確かに眉をひそめるのは無理も無い。

どっちかっつーと、今の市長が嫌いだからって理由の方が大きいとは思うし、
それなら同意するがw
あの市長も震災でもっといい意味での存在感を発揮してれば、パンダ問題も
そんなに叩かれなかったような気はする。

457 :
地下鉄と連動してるからな、八木山
莫大な税金が無駄な事に使われようとしている・・・

裏手の緑が丘は液状化現象で難儀してる市民が沢山いるのにな

もうアホかと・・・・
政令指定都市やめて、ワケル君に行政させろよ

458 :
ババァ、最悪、市長。

459 :
>>457
大阪の逆を行くんですねw

460 :
住人だけど、パンダは凄くいいと思うけど?
なんっでも反対ばかりしてないで
復興に協力したらどうなの?
ぶら下げてるんでしょ?

ばか

461 :
初詣に八木山神社行こうと思ってるけど、お守りって売ってる?

462 :
いいね〜!
八木山神社は近道の階段を通ったり、昔よく遊んだ場所だから懐かしい。もしお守りがあるなら是非欲しいがな。

463 :
>>460

アホが・・・
震災で被災した人達が何が必要で、何が不必要かを見極める事、自分が家流され、仕事失った事を考えてみろ
パンダは後回しで、まずは瓦礫を撤去してフラットな地面に戻したり
仮設住宅の暖房効率を上げるために断熱材足すとか、仕事が無くなった人に
震災復興と絡めて収入を確保してもらうかとか・・・

それと大事なのは、心が折れた大人達にもう一度、やる気を取り戻して貰うよう指針を示す事
頑張れば報われる事を伝える事だろ?
頑張ってる大人の姿、生き生きした働く姿をを見てこそ、子供はその背を見て、生きる事の大変さ、希望を学ぶ

パンダなんぞはその次だよ、違うか?しかも地下鉄工事とリンクさせて無理矢理にでも着工したいんだろ

もう少し、頭使えばw

464 :
>>460

お前みたいなアホの一票と、俺の一票が同じとは悲しいぜ。
アホが一票なら、ましな奴には十票欲しいわ

今回の震災で、奥山は「さすが市長」と言われるような事したか?
ワケル君と変わって欲しいわ。自衛隊上がりだし、行動力有るし、知事より
政令指定都市の市長の方が権限多いからな。復興もかなりマシになる。

とにかくお前はオリモノ臭ぇから、もうくんなよw

465 :
別にパンダのせいで他がおろそかになってるわけでもないと思うんだがな。
復興事業が上手く進まないなか、話題先行のパンダにイラッとするとこはあるけど、
パンダはパンダ、震災復興事業は復興事業でちゃんとやればいい話だと思う。
それに地下鉄はもう作ってるんだから、それこそ無理矢理有効活用考えんと。

466 :
>>465

・・・ま、言うとおりだと思う、アホの書き込みに情けなくてな。
奥山はもう少し、嘘でも良いから、震災復興のパフォーマンスしろよ・・・

しかし、八木山の一部である緑が丘が液状化現象で、そんな状況で工事できんのか?
3.11の地下鉄長町南駅みたいに大陥没、建築物大崩壊になるんじゃないかね?

467 :
変わり身早過ぎワロタ

468 :
土木工事も大切だと思うけど
それだけだとこれからはだめだよ
未来がないし夢とかが感じられない
ちょっとは頭つかえばいいのに

ばか

469 :
それイイね〜!!使わせて貰うわ。

ばか

470 :
マンガ館とかパンダとかお子様向け施策ばかりだね。
パンダ迎えるのにドンだけ建物かかるの?
それより、自家発電の燃料・暖房施設とか今いる動物の
生活環境を改善してやるのが動物愛護のせいしんだろう。
更に、交通アクセスで、天主題の石垣崩れを早くなおさんと
カオクサイセンターからのシャトルが出せないよ。香澄町経由
や工学部経由だけじゃ道路パンク。

471 :
>>470
確か平成26年復旧予定と立入禁止バリケードに書いてあったよ

472 :
そもそも八木山周辺で震災被害が深刻なのは、地盤崩れた一部地域くらいだろ
沿岸部の動物園なら分かるが、内陸の山沿いにパンダ呼んでどうすんだ・・・・

473 :
>>472
沿岸部に動物園ないし

474 :
>>472
開業予定で現在工事中である仙台市営地下鉄東西線の終着駅が八木山動物公園駅だから

475 :
そ、子供達に希望を!とか抜かすが
その実、利権がらみ腹黒い奴らが裏でとぐろ巻いてて呆れる

地盤的にも穴掘って大丈夫なのか?それとも八木山は泉区みたいにむき出しで表面に出すのか?
・・・積雪での危険を考慮したら、トンネルだよなぁ

しかし、地盤が決して丈夫じゃないぞ、免震設計でのりきれんのか?疑問だ
悪い予感しかしないんだが・・・

476 :
大した貢献もできないくせに
口ばっかり達者なバカっぽい男の人が一番嫌いです。

477 :
ばか、がねーぞ!!

478 :
ついでにこいつホントに
オリモノ、臭ぇのホントに?

479 :
>>475
広報ぐらい見ろよ。八木山は地下で荒井の車両基地の方だけ地表を走る。
地盤はよくわからんが、八木山大橋の切り立った崖が崩れてないから、固いんでないの…

480 :
もわかったのなら、もっと素直になればいいのに
お正月からつまらない意地をはって
妄想と我欲に生きているとはかわいそう

ばか

481 :
↑典型的ななりすましの文章丸わかり

482 :
>>479

いや、確かに竜口渓谷は固いんだよ、2.2位
他がね・・・

483 :
>>482
昔から、4号線から東の家は買うな!って、言われたからな〜

484 :
>>479
基本的に山は岩盤だから固いよ。
平地の地下は所詮土なので柔らかい。
トンネルを掘るシールドマシンを確認すれば
硬さを伺い知ることができそう。

485 :
利府長町活断層なるものは動物園や
その周辺には影響ないのか?
大震災で多くの動物を死なせた設備が
パワーアップしてるんならいいが、いつかTV
みてたら、ストーブを持ち寄って室温を上げてたぞ。
しかも、買い置きの油も不足でおわり。

んな、ないないづくしの動物園って子供達に
夢を与えるまえに、動物虐待で訴えられるんじゃないか!
もう少し真剣に、八木山ズーの将来像を検討するほうが
実は賢いな。

486 :
どこまで曲がった考えをしてるんだろうね
弱いものの前にでると立派ぶるのが目に見えてる

ばか

487 :
まぁ要するにパンダに文句つける奴って、今の市長が嫌いなだけよ。
パンダじゃなくて他の事してたら、そっちを叩くだけだと思う。

あの市長ももう少し真面目に復興政策やってれば、ここまで言われないんだが・・
どうもここ最近、仙台は市長に恵まれてないと思う。
市役所建て替えのタイミングで、仙台市も宮城県と合併したらいいんじゃなかろうか。

488 :
何だかんだ言っても市長選んだのは市民だからな
パンダレベルって事だろ、市長も市民も
票入れてない連中は、従わないなら反対運動でもするしかない・・・・・

489 :
パンダ反対レベルの市民と言えば。
スレ違いになるが、キリンジっていうラーメン屋のツイッターもひどかった。
パンダとは何事だ、道路は堤防はどうした、とか言いたい放題言ってるけど、
最初パンダの話が出た時「それより仙台港とか荒浜にガンダム誘致したら?」
なんて放言してたんだよね。
まさにそんなレベル。
パンダだと道路や堤防の整備が遅れて、ガンダムだとOKとかわけわからんw
名無しでやるならともかく、公式でそういう事書いてる店のラーメンは二度と食わんと思った。

490 :
自分もパンダ事情はあまりよくも思ってませんが、パンダ反対のラーメン店の意見もあまり気にしてない。味が旨くて正しく商売してるなら普通に喰うけどな。
>>489は飲食店の名称まで勝手に持ち出してココで文句を書いてるぐらいなら、そのツイッターか直接目の前で文句を言ったらどうよ!

491 :
反対する人たちの社会的レベルが低いことはわかる気がする
いわゆるDQN層なのかな?

492 :
社会的ラベルが低くても高くてもそんな事は関係ない問題だろ
変なのと高い奴ばかりがでしゃばると必ず偏る!

493 :
>>491
ばか、がねーぞ!!
ないとさみしいなー。

494 :
パンダの裏に隠蔽されている中国との外交取引を懸念します。

495 :
新春作文
「まちBBSにありがちなこと」

ば  場当たりな意見で矛盾を生んで
か  カコワルイ

496 :
うちの雑煮でも見て落ち着け
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira064797.jpg

497 :
>>490
ツイッターでは書いたよ。
直接目の前とかは、営業妨害だから普通はやらんだろ。

498 :
>>497
別に業務妨害にならないんじゃない?
大勢で押しかけて騒げば抵触するけど。

499 :
パンダ反対だったら、はっきりわかるようにシールでも貼ればいいのに

500 :
お嬢ちゃん、パンダ来たら一緒に見にいこうな。

501 :
↑おまわりさん、こいつです。

502 :
>>498
ラーメン屋はラーメンを食べに行くとこだ。

503 :
ラーメン屋さんでも、それなりに旨い店で馴染みの店を見付けると楽しいもんだよ!和・洋・中なんでも造れる職人さんだから。
商売抜きなら高価な材料でお菓子までも!枠を越えて楽しい発見だ!

504 :
飲食店とも上手く付き合おうよ!
今は関東に住んでますが、俺の場合、友達の魚屋さんで飲み食いした最後に食べる魚系塩ラーメンが最高の楽しみです。
普段節約してても、たまにはお金以上の味が楽しめる!元気の活力!外食なんだから。
仙台ならもっと旨そうな所たくさん在りそうな感じ?

505 :
自分が間違いでしたってみんなのまえで大声で謝ってくれたら、一緒に見に行ってもいいかな? と思ったり…。
でも、ここの書き込み見てるとそんな感じの人はいない気がする。

ばか

506 :
↑かば

507 :
>>505

お嬢さん、俺と一緒に見に行って下さい!!

508 :
復興支援価格の店は、結構あるよね
ラーメン屋だと、鈎取のとんこつラーメンなんかは餃子150円だったり・・・・

八木山は外食店少ない印象あるけど、パンダ来たら増えるんだろうな
動物園近くのとんかつ屋とか、動物病院近くの辛味噌ラーメンの店は美味かった
あと、日赤病院近くのお好み焼き屋

509 :
帰る時に「一緒に頑張りましょう!」って言われるのがそろそろウザくなってきたw

510 :
メガ盛り系定食屋とか目立つよね八木山
男子学生生息率が高かったからなんだろうな
工大に東北大

511 :
だれかパン屋さんいねえかぁ〜

おっきいパン焼いて
ジャイアント馬場だ〜!
つって子供に配って

オワリでいんじゃね?

512 :
オチ間違ってますよ

馬場じゃダメじゃん

513 :
そか・・・昌平さんのほうが
いいかと思ったが
つかパンダは白黒なんで悲しすぎる
紅白なら歓迎なんだが

514 :
何言ってんの、ガスおじさん。

515 :
太白区に住んでみたいな

516 :
こんなうわさがあるけど
「震災のどさくさにまぎれてこともあろうか、パンダと引き換えに中国領事館の建設を仙台市長が内諾したらしいとの情報です、
建設場所は東北大学の農学部が移転予定があり、その跡地だそうです」
本当ですか。

517 :
だからなんだよ

518 :
そもそも、あの農学部は移転して、そこに今青葉山の宮教大が
移ってくる話だったよね。
付属と一緒になる話。

519 :
>>516
落ち着け。
中国領事館の建設自体はパンダと引き換えじゃなくても普通にやるだろ・・
仙台に今いくつ領事館があると思ってるんだ。

520 :
5軒だけだろ?

521 :
領事館の移転は震災の前からあったよーな。何かのニュースで見た気がする。
ニュースの内容では老朽化だから移転みたいなことを言っていた。

522 :
516です

情報ありがとうございました、震災前から計画あったんですね、
狡猾な国なのでどうしてもうがった見方をしてしまいまして。

523 :
しっかり監視しなければならないのはそんなものより特定方面に抜けがある法律や条例の制定とかだろ

524 :
熊ノ堂温泉って立ち寄り湯はもうやらないの?

525 :
打たせ湯はやってるな。

526 :
ケンベイミヤギゆるさん!!
セシュウム米、宮城県産にして売っている。
なんで、警察動かないんだ。
やっぱり、心配していたこと起こったな。

527 :
>>526
去年、発覚してるニュースじゃん。
行政が指導しました、と今回追加報道あっただけ。

528 :
>>526
それと、福島県産を宮城県産と改ざんはしたが、セシウム検出されたかどうかは
明らかになってないぞ。
全くOCNは普段から新聞も読まないから・・

529 :
うるせーよ!!
何か文句あんのかタコ!!

530 :
なんでおめーらから、文句いわれなくてねーんだ。
この、インテリぶりあがって、ふざけんなよ!!

531 :
仙南の人って、柄悪いというか品性が低い印象があるな
地元の人に聞いたら、「あの辺に住んでる人達はそうだよ」とか教えてくれた

532 :
仙南は仙台市内の南地区という意味ではないと
とーちゃんがゆってた

533 :
>>532
んだいっちゃ。仙南の代表格は大河原白石だべ。
山元どが亘理どがも仙南なんだべげどあます、仙南の
範疇さはオレはいれでねな。
仙南の浜通りといってるな。
たいげぇ、ほいなもんだべ。

534 :
亘理郡は仙南に入る時と入らない時がある。
免許更新は大河原だけど裁判とか登記関係は仙台だったような。
広域仙台都市圏とかって仙台に交ぜられる時だってあるんだわ。

535 :
>>534
んだべ。
ただや、なんぬすても、山元・坂元・山下・亘理は被害がでっけいげど
高齢化もはげすぐて、もどさもどんのは無理だべな。
被災地はどごもにだりよったりで少子高齢化だべ。
太平洋戦争敗戦の時の廃墟がらの立ち直りつうっても
バガでも人間だげはいっぺいだがんな。
労働集約だっだんだべげっど、今いねおんな。
ほごが復興つっても悩ますいんだべ。

536 :
いかにも移民政策に好都合な広大な敷地の出来上がりだよな。

537 :
移民政策って何?
第三の選択か?

538 :
普通にはなせばいいのに

539 :
来週の太子堂辺りは混雑必至だろね、周辺住民は大変そう

540 :
>>539
同じ太白区だけど太子堂はこっちのスレじゃないんだわ
中田、長町のスレで少し前に話題になってたよ〜

541 :
>>538
まぁまぁ、お嬢さん。

542 :
今度仙台に出張なんですけど
八木山近辺で駐車場とかコインパーキングありましたっけ?
まったく記憶がない…
社会人だから路駐というのもなんなので

543 :
八木山でコインパーキングは見た事も聞いた事もないなぁ。


動物公園かベニーランドの駐車場に有料で止めさせて貰うかみやぎ生協の駐車場に止めて駐車場代代わりにいろいろ買い物するとか。八木山あたりで駐車場探しは結構大変そうに感じる。

544 :
来週の太子堂に何があるのですか?

545 :
パR屋が開店する

546 :
<<544
お嬢さん、俺と一緒にパRしましょう!!

547 :
あ、まちがえた、
恥ずかしい!!

548 :
何一人でやってるんだか

ばか

549 :
いいっすね、ばか。
お嬢さん、八木山地区の、でもねーか。
どの変にすんでるんですか?
学生さん?

550 :
あ、まちがえた、どの辺、でした。住んでいるんですか?でした。
ごめん。

551 :
まいね

552 :
前から思ってたんですがこのスレって秋保や坪沼も入るんだよね。

553 :
おいでと生出と呼ばれるかw

554 :
おいでと言ってないのに
ワッフル売りのおねえちゃんが来たw。

555 :
角田だか花京院のやつか

556 :
仙台駅前と言ってたよ、
めんどくさいから何も聞かないでお断りした。

557 :
ワッフル売りってまだ存在してたのか
続いてるってことはあれで利益あがってるのか?
売り子のにいちゃんねえちゃん時給いくらなんだか

558 :
むかし太白に住んでた岩手人です

ワッフル売り、岩手のほうにも来てますよ
断り切れなくてつい買ってしまった・・・

559 :
>>557
時給が高い安いでやってんでねぇのさ。
遊び相手さがしだろ。

560 :
>>552
秋保はスレタイになってるからOK
坪沼も地域的にここで大丈夫なはず

561 :
お嬢さん、最近カキコないですね。
待っているのに。

562 :
今朝、洗濯機につないでいる水道が凍ったよ、
蛇口にタオル巻いて熱湯をかけて、一時間ぐらいで
漸く解けた。

563 :
水道が凍るなんて何年ぶりだろね

564 :
外が真っ白なんだが

565 :
286大渋滞!!!

566 :
286にある無料回収のノボリがあるトコってテレビも回収してくれてますか?

567 :
>>566
テレビは有料(2000円)。

568 :
>>566
無料回収って286のどのあたりですか?

569 :
>>568
566じゃないけど、たぶん南インターを仙台・名取方面におりて
2つめの信号を左に曲がったとこだと思います。

570 :
南インターに向かって進むと右手にある。
山田インターを越してもはや南インターだよなと言うくらいの場所。

ただし、無料であるかどうかは保証の限りではない。

571 :
>>569-570
教えていただきありがとうございます。
無料かどうか確認してきたいと思います。

572 :
今地震グモ出てませんか?
ライブカメラ見てたらそう見えたもんで。

573 :
1時間くらい前からTBCのライブカメラ見ました。関東の空は曇り空でよくわかりません。

574 :
>>566
何年か前に利用した際もらったチラシでは90年代製24型以下は無料になってる
だけど今は有料かもね

575 :
南インター繋がりですが、
南IC近くにあった、100円ショップサン、いつの間にか無くなったんですね。
ゲーセンは営業してたみたいですが、100円ショップはドア閉まって鍵かかってました。
敷地内のミニストップは営業中。

576 :
>>571
オレの書き込みは無視かよw
テレビは有料(2000円)だよ。実際に利用したんだから。

577 :
>>576
すみません。無視したつもりはないのですが、
TV以外の引き取り希望だったので。

578 :
>>575
あそこ、去年にはもう閉まってたね
前から流行ってる感じではなかったけど
無いとたまに困るんだよね…

579 :
鈎取のヤマダでんき、24日開店らしい。
従業員募集出ていました。

580 :
3月1日ちゃうの?

581 :
テレビCM、24日ってことでやってたで〜

582 :
来年の初売が楽しみだわ

583 :
来年も再来年も、よろすぐおねぇげぇすっかぁんねぇー。

584 :
鈎取ヨーク改装か
富沢生協も改装するし、ヤマダ開店するし、慌しくなって来たな

585 :
>>584
あれ、鈎取ベニマルはいま一時改装休店?
公式サイトも広告出てなかった・・・

586 :
>>585
明日改装オープンじゃなかったかな

587 :
西多賀で火事じゃね?

588 :
火事だ!西多賀3丁目のウチの2階のベランダから白い煙とオレンジ色の光がみえる。早く鎮火してくれ〜。

589 :
おおやじの模様。

590 :
失礼,大谷地ね。

591 :
今日はヨークの改装に人行ってたらしく、イオンは空いてた
トマトジュースも入荷してたが、また明日で売り切れるのかな・・・・
一本買っとけば良かったかなぁ

592 :
ペットオーナーの方へ。。鈎取山田周辺で評判の良い動物病院を教えてください。
できれば猫飼いの方、お願いします

593 :
鉤取山田周辺・・・で何件あるんだろうか?
太白区で、とかに広げて聞いた方が良いような気がする。
車で行ける距離とかいろいろあるんだろうけど。

594 :
鈎取ローソン横

595 :
>>592
ウチは長町方面だけど、河原町?あたりのウィル動物病院に行っている。
24時間体制だし、もしここで訊くくらい緊急な感じがあるなら、そういう夜中OKもいいかもしれない。
ふつーに要通院レベルの具合なら、ご近所に訊くとかググるとか、ご自身が納得して選んだ方が吉。
【今日のラッキーアイテム:釘】

596 :
この辺りでコイン洗車場ってないよね?
GSの洗車機しか思い浮かばなくて

597 :
仙台放送弁護士サーチのCM曲ってカシオペアのパクリだと思う

598 :
>>593 >>594 >>595
皆様ありがとうございました
緊急じゃないのですが
4月に仙台に転居する為、子ども同様の猫のかかりつけ医をどうしよう?と思い
評判を知りたかったのです。ありがとうございました。

599 :
>>592
評判いいかは知らないけど、日本平入口にある「アレックス動物病院」は割ときれいです。あとは西高入口近くの「エビス動物病院」とか「藤野動物病院」←ここ古くからやってる、腕いいんじゃね?

600 :
>>599
羽黒台入口じゃなかったか
エビスは割りと新しいけど、藤野は昔からあるね

601 :
↑やべっ 改行しぱーい
ごめんちゃいな

602 :
>>596
無いね。
河原町か南仙台が一番近い洗車場かな。

603 :
熊ノ堂になかったっけ?
エネオスの向かい。

604 :
大野田の太白大橋手前のセルフなエネオスにもコイン洗車場あるよ。

605 :
最近GSの洗車機も凍結で営業してないところ多い

606 :
スポーツ公園は冬季休園かないつやるのかな

607 :
>>602-605
ありがとう
今日はすっかり雨模様だけど、今度探して行ってみるわ
田舎と違って全然ないからちょっとビックリしてるw

608 :
今朝の新聞にケーズとヤマダのデカい広告入ってたね。
いよいよ明日からセール開始か。でも・・何買おうw

609 :
なぜシュフーでケーズとヤマダのチラシが配信されないのか。

610 :
今日は旧286が渋滞だったな
乞食共がヤマダに並んでたのか

611 :
セレブは旧道を使いませんのよ。

612 :
新道は新道で融通が効かない道路だがな・・・

613 :
3月8日、鈎取イオンの床屋で子供のカット38円らしい
大人は別の日に行った方が良さそうだ

614 :
昨日ヤマダ行ってみたけど、平日だからかあんまり客いなかったなあ。
家電の品揃えはもう一つに思えたが、一方で食べ物も売っているという。
しかし、ちょっと見ない間にあれだけの建物が出来ちゃうんだな。

615 :
ヤマダってでかいの?

616 :
ケーズよりちょっと小さい印象。

617 :
ヤマダの広告の値段よりも淀の平日価格の方が安いしね

618 :
ケーズ≦ヤマダ<淀

619 :
今時太白区人来田にある○Mタクシー会社でパートで時給589円で使っているんだって市内グループ企業では大きいほうだがね。
15時から翌朝8時まで17時間で10000円だって深夜手当も無しに此って違法だよね。

620 :
>>619
違反だと思うのなら仙台労働基準監督署へどうぞ
まあ、今のタクシー運転手の給与を時給に換算すると
そんな程度らしいとは聞いているけどね
パートだったら言わずもがな、かな

にしても大変だねぇ

621 :
労働基準監督署ぐらい、いい加減,無駄、やる気なし、言っても意味が分かんないところは
ないです。労働基準監督署は、はっきり言って、ダメ!!
ちなみにタクシー会社なら、そんなもんでしょうで、終わり。

622 :
そういえばあそこの社長は今もハイタク協会の会長なのかな

昔だが、あそこ見守りサービス事業みたいなのをやり始めてさ
じーちゃんばーちゃんが世話になったんだわ
介護サービスが始まる前だから先見のめいがあったんだろうね

623 :
>>621
監督署は労基法に基づいて、事業主を取り締まる役所であって、
労働者の未払賃金を取り戻す役所じゃないから。
労働者から申告があって調査(臨検)しても、事業主を罰するだけ。
不満があるなら民事で動かないと。

624 :
>>623
事業主を取り締まる事もしません。申告があっても、調査もしません。
それが、労働基準監督署。(ある意味がない)

625 :
社会福祉法人 八木山福祉会、利用者が多いのに、職員が全然足りない、地獄の
介護所、ちょっとでも、仕事が遅れると、罵声を浴びせられるチョウ、パワハラな施設。
こんな所でも、辞めてくれと、言われる以上な、所。

626 :
失礼、以上→異常

627 :
私怨ちゃんばかりなのはどうしてだらふ

628 :
おらぁ、奥山!!なにやってんだ!!

629 :
行政書士なんかに頼めばいいんじゃないか?
タクシー業界は小泉政権時代の規制緩和以来、まだまだ厳しいのかな

630 :
こんなところで騒いでないで、ホントに問題解決したいなら
弁護士事務所か法テラスへどうぞ。
労基は相談者にいちいち対応状況を報告したりしないだろう。
もし、口頭だけでのR(証拠となるものがない)のなら、なおさら。

631 :
弁護士事務所行っても、金かかるし、めんどくせーし、手順わかんねーし、
結局、泣き寝入りだね。
何千万何億の、訴訟なら別だが・・・

632 :
まあしかし、世論の喚起も必要だし。
なんでも、当事者同士より、威力があるかもしれん。
「絆・支援・連帯」とかぬかして、線量の低いガレキ
処理に反対している関東や東海地区の
諸都市の身元が知れるのを恐れて覆面までしてるアホ
よりはマシだ。

633 :
でも度胸あるよねぇ
曝した相手がこれを見ていないとも限らないのに
自分的にはそっちの方が何があるか判断つきかねるから怖いわ

634 :
ガレキなんて人に頼るなよ、火力発電所でもつくって、そこで燃やし電力つくってやればいいじゃん。
輸送費考えると、馬鹿になんないぜ。地盤沈下の地上げにつかってもいいんじゃね。
政治家は馬鹿しかいねーから、何にもわからん、糞官僚の言うとうりにやっつてるだけ、これじゃ、
いつまでたっても、復興なんて無理!!

635 :
>>634
ガレキ燃やす発電所ねぇ。 いくら掛かるの? いつもで持つの?
10年程度でガレキ無くなったら何を燃やすの?

地盤沈下のカサ上げにつっかって、そのガレキが腐って
沈下したら、次のガレキはあるの?

着物アイディアや発想はクソ官僚にも及ばないね!
君の発想では復興は永久に土台が無理やね。

636 :
そもそもあちらの人達の電気を作るための施設が撒き散らした放射性物質なんですが

637 :
>>636
だから、絆とか支援などときれいごと言う前に
基本受益者負担があたりまえなのよ。
ガレキもやさねぇなら、東電の電気はいくら高くしても
いい。

638 :
>>635
だったらお前がなにいか考えろ!!
このタコ!!

639 :
仲良くしろよバカ同士。

640 :
お前も,バカの中に入れ。

641 :
バカの集いと聞いて飛んできました

642 :
よし、バカの集い始まりと思いきや夜中か、明日だ、明日。

643 :
すべては、奥山が悪い、以上
終わり!!

644 :
イヤ、東電が悪い。
奥山はパンダや東西線にごまかされ踊らされた。
所詮、教育委員会のせいぜい課長職レベルの能力しかないから
言うだけ無駄だ。

東電は、貞観津波の存在を知っていながら
無視して建設し、更に堤防のカサアゲもしないで来た。
かてて加えて、非常用電源を一箇所に集中配置する愚の骨頂を
平然とおこない、リスクの分散もしなかった。
アホだったし、じしゃと自分の待遇しか考えなかった。
まさに東京一極集中と同一発想だ。


さらに、一般大衆を愚民扱いをし、情報公開をせず、
イヨイヨさしせまっても、自社に都合よい発表しかしなかった。

これをコントロールすべき原子力委員会や保安院も
東電の御用機関となり、国民に事実を伝えてこなかった。
イヤ、事実や真実を知らない素人の寄せ集め集団だった。

結局、つまるところは何の落ち度も無い国民、
なかんずく福島宮城などの善良な市民だけだ。
その余波を、岩手や茨城の県民が受けて復興が進まない。

645 :
>>644
国民が無知無能だった結果だろ
何も知らず知る事もせず、ただただ他言を信じて丸呑みした末に文句言うだけ
付け込んで騙す奴が悪いのは明らかだが、知らずに騙された間抜けがやるべきなのは、
きっちり詐欺師にツケを払わせる事から

646 :
よそでやれ

647 :
終了!!

648 :
東北放送、河北新報の一番長い日、
見てるとチョー頭にくるんだけど!!
あのわざとらしい演技、やめろよ、ムカつく。

649 :
俺は、もともと河北珍宝でぇきれぇだから見ねぇよ。

650 :
明日の八木山ベニーランドの炊き出しGPってどんなことやるの。
炊き出したべさせてくれるだけ?

651 :
>>648
昔、東北放送が制作した河北新報の草創期のドラマに比べたらマシだw

652 :
>>650
八木山放送局netに書いてあるよ。

653 :
>>648
数日前の中村雅俊のドラマの実況スレでは、河北のドラマが高評価だったけどなぁ。
つかおれは仕事で見れてない…。

654 :
河北みたいな地方新聞は、潰れて、朝日あたりに吸収合併されるよ!!

655 :
>>654
それって普通に朝日新聞の地方版でよくね?

656 :
ほんじゃ、河北新報は倒産の道へ・・・

657 :
かわきた新報はオレ達転勤族
とか本社関東と言う会社にとっては
冠婚葬祭新聞だから。
ニュースソースになんかなってないよ。
取引先ので誰が死んだとかの喪告を
利用するだけ。

658 :
おれたちてんきん族!!

659 :
昔、朝日とか試しにとってみたが、全国面は早め出稿版だから情報がいまいち最新じゃないし、、
地方版も充実してない。
んで結局河北に戻したんだが、今はそのへん状況違うのか?

660 :
>>657
一瞬河北の悪口かと思ったが冷静に読み返すと極めて当たり前のことしか書いてなかったw
だって地方紙だもんなあ

661 :
>>659
今回から、河北新報が印刷。よって時間差なし。背に腹は代えられないのだろうが、地元紙の
利を逸する、共食いとも言える決断をした河北さん。

662 :
>>661
そうなのか。
だとすると、地方版の取材は河北がしてたりして・・・あるいはするようになったりして。
で、全国版の情報は共同だけじゃなく朝日からももらってとか。
結局見出しと死亡欄の違いだけで、どこの新聞でも変らないようになったりしてね。

そういや河北と言えば、論説委員みたいなのに、変な自己主張というか、とても報道として
中立と言えない偏向な主張してる奴がいて、そいつの文章見るたび河北やめようかなと思う。

663 :
単純に日経見てますって話じゃないの?
会社で一般紙とる必要はないから。

664 :
もう、新聞の時代は終わった。

665 :
泉パークタウンの河北印刷センターは、以前から聖教新聞も印刷していたし、
去年秋から朝日、今年春からは読売の印刷も開始する。

折り込みチラシに関しても読売や朝日に入れる場合も宮城県内なら河北折込
センターが受け持っている。

666 :
鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀の話題しろよ

667 :
四郎丸、中田、長町などもおおめに見てくれよ。

668 :
多めに見るもなにも、スレがあるんだからそっち行けば?

仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ14
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1325679455/

669 :
ホットマン本社前(イエローハット西多賀店)の新道沿いにに宝くじ売り場が出来てた!
でも、あそこに買いに行くなら、普通にモールに行ったついでに買うと思う・・・

670 :
新聞配達の糞バイクの音うるせーんですけど、この社会のゴミが!!

671 :
普通の神経してたら初め目覚めてもじきに慣れますよ。

672 :
>>671
今までなんでもなかったのに,最近わざと吹かして行くんだよ。
配達人変わったか?

673 :
>>672
今冬の融雪剤の影響でマヅラーが
腐食して廃ガスが漏れてるんじゃない?

674 :
新聞配達って自前のバイクなの?
大抵販売店のカブとかなんじゃないの?
何新聞か確認して販売店に問い合わせてみたら?
整備不良なら危ないし

675 :
追加
問い合わせする時は落ち着いて、ね
富沢中田長町スレでやったみたく暴走しないようにね

676 :
今朝、うぐいすが鳴いてました。

677 :
うぐいすが鳴く時期になったんだなあー、

去年の今頃は電気は来たけれど水道とガスはまだ来なくって給水所に行ってた、
給水所では八朔を貰ったっけ、
あの時のおぢさんありがとね。

678 :
クソ寒い中前の日から10リットルのために
何回並んだかな。

食いもんではショウジスーパーには助けられたわ。

679 :
いいねえ、うぐいす
さえずりがまだ下手な若鳥のを聞くと、自分もがんばろうというきになる。

ご承知のとおり、若いうぐいすはベテランを真似て囀るんだって

680 :
ななしかわった?

681 :
今日だけだろう。
4月1日だから。

682 :
今1分位局地的に停電@西多賀1丁目

683 :
西の平停電中

684 :
今日も風強いなぁ・・・・

685 :
西多賀3丁目のコスモ石油の跡地は今後何かできるのかな!?

686 :
工事看板もなにもないから、まだ白紙でない。
反対側の本屋と釣り具もそのままだし…

687 :
686>そうですよねー( ̄^ ̄)お店1つなくなるだけで結構環境変わるわ〜(-_-)

688 :
今日集団でブリブリ走ってるバイクいたけど、暴走族だったのかなぁ?w
よく恥ずかしくないな

689 :
>>688
古の人は「赤信号みんなで渡れば怖くない」と言ったのだよ

690 :
この板の地区内に美味しいベーカリーは在りますか?
山田のパンセは食べたけど〜〜

691 :
ポワール

692 :
八木(山)の頂上は?市街地からもよく見える目印のTBCの鉄塔でしょう。観覧車かな?
今でも時々クルマで通ってますが、向山の長徳寺前から坂を上って、香澄町付近まで来ると昭和の大きな力で築き上げた立派な城のようにも感じます。市内が一望できるロケーションと機能的な所を掛合わせて考えると、そう勝手に解釈してます。震災後少し商店が閉まったりしてましたが古いながらとてもよく完成してる街だと思います。

693 :
街って!
賑わいもカルチャーも繁樹もない。
スポーツ施設もない。
単なる寄り集まりのネグラだ。
死ぬために、食べて寝て
勉強して仕事してクタバルだけださ。

694 :
>>693
単にお前が「街」について無知なだけ
どこに居ようとお前は死ぬためにあくせく動くだけだ

695 :
山か。かつて学生にとっては
一年時に不動産屋に騙されて住む場所として定番だったな
なんせ娯楽施設の類はほとんどなく、
駅前の繁華街に行くには急坂が徒歩や自転車を阻む。二輪も冬の雪坂が怖い
つまり天国と地獄を分けるのは「クルマで通ってますが」これ

696 :
大学入学以来二十数年八木山だが問題ない。家賃安いし。
車あればもちろん楽だが、自転車で通うと体鍛えられていいよ。
飲んだ日だけはちょっと嫌になるけれど。

697 :
今日の昼前後の鈎取周辺の混雑に驚いた。
こどもの日は毎年あんな感じなんでしょうか。
うちは山田なんだけど、西多賀の七十七まで小一時間かかった。

698 :
>>694
オマイにとっては墓場も街なんだべ。
まぁ、住めば都つうがらな。
ほごで、ひからびんのさな。

699 :
近くに二発落ちた!。

700 :
>>696
俺は大学入学以来10年以上八木山にいたけど,
就職を機に平地に移り住んだ。

701 :
オレは生まれてから死ぬまで81年は八木山さいる。
住みにくいが良いどごだった。
あんだだずも、がんばらいんちゃ。

702 :
昔、サンバード在ったな。確かツルハの辺りだったか?

703 :

香澄町から下って右側のスーパー?
うわっ超懐かしい・・・

704 :
それって、もしかしてオウムのマークのスーパーですか?

705 :
太白団地のSEIYU隣の廃虚はエンドーチェーン跡地で合ってる?

706 :
サンバードの歌ってさ

「♪サン♪サン♪サンバード♪長崎屋のサンバード♪」で合ってる?
俺あそこのスーパーで、香水みたいな香りのする「EVE」とかいうロッテのガムを
ダダこねて、買って貰ったわw

707 :
>>705
あってる
でもあそこ、地下駐車場は使ってるから完全な廃墟じゃないんだよな
もと正面入口辺り見ると非常にいい感じなんだが

ちなみに現セイユーは旧エンドーチェーンの跡地だったりする
栄枯盛衰を物語るねえ

708 :
平家物語ですね。
そういえば小学校の時、エンドーチェーンの令嬢と同学年だった。
品のある美人だったなぁ

709 :
なおかつ、阿部の笹かまの孫や、愛知一生?市長だっけ の娘さんも同学年。
片平小学校で、俺みたいな平民とセレブが通う、カオスな学校だったな。

友達の家に遊びに行ったら、信じられない位でかくて、池で鯉がパクパクだってw
唖然としたねぇ・・・学んだよ、人は同じ予選から始まる訳では無くてシード制がある事に・・・
でも、頑張れば認めて貰える環境だったな。

今の大学生の就職難とか信じられんよ。いや、信じたくないねぇ

710 :
昔の地震の頃でしたが、子供の頃ダダこねて、親によく買って貰ったよ→もがみ屋駄菓子店、えなーる、サンバードかな。今は無き思い出の商店だ。

711 :
もがみ屋キター!!キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

712 :
>>705
エンドー時代の平面駐車場が今のSEIYU店舗&平面駐車場
昔はSEIYU納品口のあたりからスロープで屋上駐車場に上がれた

713 :
網走ラーメンの隣に幸楽苑作ってんのな
嬉しいけどもがんばれ網走ラーメン

714 :
>>713
網走は何だかんだとしぶとく生き残ってるよなw

715 :
>>713
あれは幸楽苑だったか。
あそこにそんな土地があったんだ。

716 :
西多賀?

717 :
西多賀だね。
泉崎の幸楽苑がいつも混んでるから有難い。

718 :
網走の隣にスペースなんてあったっけ?
あの辺よく覚えてないなあ

719 :
>>718
空手道場の軒並びだったかな?
最近、あの辺行ってないなぁ・・・・・・もう電撃倉庫も無いんだよな
本屋も釣具屋も

720 :
>>718
googleマップのストリートビューで見たら、大きな一軒屋があった。
畑と何軒かの小さな借家も。大きな家はあの辺の地主じゃないかな。
どこかに家を建てて引っ越したのかも。

721 :
まいね

722 :
何故太白団地の旧エンドー跡地は取り壊さないんだろう?


もしかして近い将来エンドーがスーパーとして復活とか? んな訳ないか。

723 :
まあ、ないだろうね

取り壊すのも金かかるし
更地にしたところで活用する当ても売却する当てもない
崩れない程度にメンテしておくのが一番コスト安とか
そんなとこでは

724 :
ヨーク山田鈎取店に匹敵する規模、南インターから近い立地
何かに使えそうな気はするんだがな

725 :
建て直すお金があれば「サテスタのある往年の仙台駅前店」を作る。
ツタンカーメンもインカ帝国も来る。
週末は遊んで食べて夕飯のおかず買って、学用品も調達できる。親子連れのパラダイス。

726 :
なら屋上のまわるゴンドラみたいなのも復活してほしいな。
子供の頃乗ったらビルから飛び出しそうで怖かったけどw

727 :
太白団地のSEIYU、コンビニと競合してない為か深夜帯は弁当・惣菜等弱いな。
エンドー敷地内に日配品に強いコンビニ出店しないかな?

728 :
>>727
真夜中のスーパーはどこも似た様なもんでしょ。
むしろ太白店はおにぎりがあるだけマシな部類だよ。

729 :
明日曇りの予報がでているなんて、信じられないぐらいのいい天気。
金環食グラス買いに行ってくるか。

730 :
朝の新道286沿いの歩道、通学する自転車で危なすぎだろ・・・・・
どんだけスピード出して走ってるんだよ

731 :
自転車といえば旧286とその近辺を縦横無尽に走り抜けるW高生!
轢いてやろうかと思うこともしばしば……

732 :
歩道で危ないの?
確認しない車のがよっぽど危ないのだが…
特に、女性ドライバーなんて目が合っても、無視して突っ込んでくるし…

733 :
とりあえず右側走るのはやめて欲しい。

734 :
>>732
旧道だけど、横断歩道でもないところを後ろも確認せずに横断されたりとか結構ある
女性ドライバーにレッテル貼りたくないけど、
一通での融通の効かなさはなんとかならんのかね…

735 :
太白団地の旧エンドー跡地、取り壊し始まったね。
壊した後は不明みたい。

736 :
>>735
震災ガレキとして処分料金無料だからね。
なにかと、賢いよ。こすいんだね。

737 :
解体費用が無料になるのはデカイな。
あの廃墟がなくなると景色も良くなるだろうね。

738 :
解体は有料だよ。
解体されたガレキの処分料金は無料。
キロいくらだから、無料は大助かり。
空き家がガンガンこわされてるよ。

739 :
網走ラーメン、もしかして閉店?

740 :
>>738
震災による全壊判定、かつ指定期日まで役所に申請した場合、
解体から更地にするまでの費用は国が負担。

741 :
まだあのワッフル売り回ってるのな
夜の8時にピンポン鳴らして来るってどうよ??
バイトの姉ちゃんなんだろうけど、よくこんな超絶ブラック会社で働く気になるもんだな

742 :
>>740
確かに申請すれば解体は無料なんだけど、実際には申請から一年経っても解体待ち状態のまま、
解体工事に着手してないところが多数で、解体時期や目処もたってない状態。
その間に土地の売却や借地等の利用が決まった場合、解体費用を負担して業者に依頼するケース
が増えてきているのが現状だよ。

743 :
生まれて初めて太白山に登ってきた。
神社のところ立ち入り禁止?でロープ張られてて、
ぐるっと周っても行ける道がない。
え〜??登っちゃダメなのかなあ??
でも登山禁止とか聞いてないしなあ、とか思ってたら
みんな平気でロープ乗り越えて行ってたので
もちろん自分も後に続いたw
その後の登りが噂どおり大変でしたが、
頂上、気持ちよかった!!!
ところで、自然観察の森から太白山へ行く登山道の途中に、
「←太白団地」っていう看板があるんだけど、
実際どこらへんに出るのでしょうか??
宮城交通の営業所のあたり??

744 :
駐車場とかありますか?

745 :
>>743
東北道にかかる橋を渡って太白3丁目に出る。
歩いてすぐだよ。

746 :
>>743
登れるんだねえ〜
人来田から見ると山腹が崩れてるのが見えるって話だったし
登山道は通れない状態なのかと思っていた
途中崩れてる様子とかはありましたか?
太白団地に続く道なら第二橋のとこに出るんじゃないかな
宮交辺りはもう山田だし

747 :
そういえば第二橋って車道は途切れてるけど、はじめはそのままどこかに繋ぐ計画だったの?

748 :
>>745-746
ありがとう!太白3丁目の方に出るのですね。フムフム。
今度はそっちに降りてみます!
>>746
(以前の様子がよくわからないのですが)
生出森八幡神社の下のあたり?が
かなりの規模で崩壊してますね。
大きなトーフ岩みたいのがゴロンゴロンしてたけど、
地震で崩落しちゃったってことなのかな?
鳥居も壊れて残骸が脇に寄せてあったり。
石段や石積みが崩れたものが
元の登山道と思われる部分をふさいでる感じなんだと思うのですが、
グラグラする感じでもないので、
気をつけて歩けば通れます。
でもそこに人ひとり普通に通れる道を作るのも
大変そう…。
私有地だから復旧するのも大変なのかな…。

749 :
太白山は別名マムシ山と言われるくらいなので、
これから登るのは注意した方がいいぞ!
奴らの動きが鈍くなる秋口くらいを目安に行くといい

750 :
>>747
参考までに。
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&guid=on&source=sg&u=http%3A%2F%2Fyamaiga.com/koneta/koneta_102.html&wsi=37e96b2455828b00&ei=bbvET5vYHILEkgXP8Ly6BA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

751 :
>>747
高速道路を挟んで太白団地2期造成の予定だったのが、後の環境調査によって
自然観察の森に変更になった、と聞いたような気がする

ちなみに>>750の青葉山橋は、計画道路で八木山南に繋げるらしい・・・・・

752 :
第二橋が作られたのは自然観察の森ができる前だったのね。

青葉山橋はまだ計画が続いていたのか。てっきりもうあのまま放置するのかと。

753 :
>>749 了解した。
マムシにR咬まれないようにカバー付けますた。

754 :
熊にも注意な

755 :
青葉山橋は10年以上前に道路計画中止になってるよ。

756 :
八木山動物園にパンダはくるんですか?
シロクマが可愛いからいらないんですが!
マッチ馬鹿じゃねーw

757 :
パンダも怖いけど、ホッキョクグマはもっと怖いと思うよ。

758 :
亜炭は燃やすと独特な匂いだとだいぶ前に聞いたので、採って燃やしてみたいのですが今更無理かな?

759 :
別に無理ではないと思うよ、

760 :
そういえば、今回の震災の時は亜炭による影響なかったようような

761 :
旧追廻住宅奥の仙台城跡地崖下に亜炭があった様な気がする。

762 :
>>761ありがとうございます。崖のところ了解です。他にもないか土木工事の人にも聞いてみようと思います。

763 :
幸楽苑に行くのは、低所得の人達ばっか味なんて関係ない味覚音痴が行くラーメン屋

764 :
>>763
今はどうなのかわからないが一度名取?中田?あそこのバイパス店に食べに行ったことがあったんだが
お冷やが水道水出てきてその時点で帰って来たことあったわ
カルキ臭いのなんのって・・・提供側もそれですからたかが知れてますよね

765 :
網走閉店すんの?って嘘だろ?俺はたまに食いに行くけど、そんな雰囲気感じなかったよ。言ってたヤツ 失礼だろ。老舗だろ。そんなこと言ってるやつは幸楽苑みたいな貧乏ラーメン食ってりゃいいよ

766 :
幸楽苑って福島?? 個人店で頑張ってる小さい店の前に建てる神経が福島人の考えることなのか??個人店いじめって一目瞭然だな。汚いやり方でしか客をつかめない幸楽苑… って見れば誰もが思うやり方だね

767 :
>>766
もうその辺にしておきましょう
あまり書きすぎも何かとよくありませんので

768 :
幸楽苑って前は「会津っぽ」だよね、何年か前、この位の時期に食べに行ったら
「今年の新入社員です!宜しくお願い致します!」みたいな顔写真入りのコメント入りの
ラミネートしたのが、メニューに挟んであって

「おいおいおい・・・無いだろ、コレ?w」と苦笑した。
今は個人情報保護でやってないのかな?

ラーメンは余り食べない方だが、値段が安くて、味は普通かなと思う。
現に日曜日の混み具合は、相変わらず繁盛してるみたいだし。

外食でラーメンは候補からいつも外れる。王将でも、個人経営でも、普通の中華料理屋で
餃子やメンマでビール。チャーハンやレバニラとご飯とかが多い。

769 :
会津っぽ時代より旨いと最近気付いたのでたまに行く。
それでマックに行く回数は減った。中華屋には滅多に行かないな。

770 :
会津っぽ時代のざるラーメンは美味しかったんだよなー。
R286沿いの店で夕方よく食べに行ったよ。
ざる三点セットというメニューがあって、餃子とミニチャーハンが
セットメニューだったけ。

771 :
先月、宮城野区から八木山に引っ越して来ました。
イジメないで仲良くして下さい。

当り前でしょうけど、坂が多いのにはビックリ。
その内馴れる ・・・・・・・ かな?

772 :
幸楽苑って福島??同業の個人店の隣に出店するのは個人店潰し??大企業ってそんなやり方平気でやるんだ…

773 :
やりすぎはよくないのは自分じゃなくて?幸楽苑のまわしもんか?W

774 :
>>772

もとが「会津っぽ」だから会津かと。
チェーンレストランというのは、店舗毎の商圏を鎖状に囲んで金城湯池にして
同業者の進出を拒む為。

チェーン店、個人店問わず、暇な店は「客から必要とされてない」から潰れる
生き残る店は「客が必要とする」から維持、発展していける。

ま、飲食業ほどスクラップ&ビルドが激しい業界も少ないと思うが
外食比率が減ってπが縮小してるなか、どの企業も下克上を狙っている。

一時期、ヨーカドーとかイオンとかが出来て、周りの商店が軒並み潰れて
シャッター通りになってるのと同じ。

町から街へ発展し、そして空洞化と地方都市はサイクルがある。
昔の西武グループの様に、電車というインフラから街作りを始め大儲けして潰れた企業も山ほどある。

平家物語の冒頭と一緒だよ「奢れる者の久しからず、ただ春の夜の夢の如し・・・」

775 :
>>773
これはさすがにお前にブチギレたわ
誰が回し者だ?携帯なんかで書いてるから俺の書き込みもわからず間抜けなレスしてるんだなお前
ようくわかったから書き込み続けなよ。後は知らんぞ

776 :
>>771
自分も震災後に宮城野区から引っ越してきました。
雪が積もった時に、八木山生協近くの坂道をトラックが登れないでいるのを見てビビりました。
冬の八木山は辛いです。

777 :
>>776
情報有難うです。
正に生協近くに引っ越して来ました。
確かに苦労しそうです。
でも多くの野鳥が見られ、冬以外は良い環境の様です。

778 :
八木山動物園にパンダはいつくるんですか?
シロクマが可愛いしいらないです
その分寄付してもらった方が嬉しいです
マッチR

779 :
あばしりらーめん閉店って言ったヤツ謝れ

780 :
あの無茶な東西線計画、廃止するにはかえって工事費がかさむとなれば、
パンダでも呼んで乗客数増やすしかないってことだろう
早く交通局の経営を立て直してもらわんと、地下鉄は高いし、自家用車が増えすぎて交通渋滞酷いしたまらん

781 :
八木山だと、辛味噌ラーメンのアカギが美味かったな・・・・
ヒマラヤは移転したんだったか
遊園地と動物園、日赤病院が近くにあるので、脱走したライオンに噛まれても
スムーズに治療が受けられると思う
日赤近くのお好み焼き屋も美味かった

782 :
折立中にモモクロ来てたんだって

783 :
葬儀屋も出来ますた。

784 :
動物園、パンダよりバッファローとかヒグマとか欲しいよ。
マレーグマもかわいいな。

785 :
確かにね。動物園を観光資源にするなら、旭山動物園や美ら海水族館並の努力がいる
他の動物園にもいるパンダ一頭だけでは効果は限られてくるだろうが・・・
だが、希少性や子供人気といった必要な条件を考慮すると、ヒグマやバッファローというのはどうかと

786 :
>>785
他の動物園にいるって言っても東北には他に無いわけだし、
「上野に行かなくてもパンダ見られる」
っていうメリットはある。
松島のパンダイルカとかもそのパターンじゃ無かったか。

787 :
>>786
そもそも「パンダを見に上野に行くような人が、今の時代に居る」という所に疑問を感じてるというのに

788 :
>>787
パンダが居なくなった時期の上野は
入場者数が2割近く減ったらしいから,
そういう人結構居るんじゃないの?

789 :
>>787
小学校の遠足とか、慈善団体からの正体とか、需要は確実にあるぞ。

790 :
需要がないとは言わない
知名度の高い生き物を絵ではなく実際に子供がみられる教育的効果もあるだろう
だけど人寄せパンダに頼って園内の整備や周辺の渋滞対策などに手を抜く本末転倒だけは勘弁して欲しいもんだ

791 :
パンダが来たら八木山は大変なことになるだろうな

792 :
ふだんの連休とかでも渋滞がスゴイのにね。
周辺の住民の方には同情するわ

それとベニーランドのことを忘れてないか、みんな。
パンダ+ベニーで家族連れがわんさか…

793 :
んだから、GW期間は旅行したり実家に帰ったりして
八木山の自宅には近寄らないようにしていたw
近所にお住まいの方はこれから本当に大変だと思う。

794 :
>>781
>遊園地と動物園、日赤病院が近くにあるので、脱走したライオンに噛まれても
>スムーズに治療が受けられると思う

不謹慎だけど藁ってしまったわぁ。

795 :
レッサーパンダのほうが可愛いしコスパ安くすむだろ
パンダに数十億かけるならレッサーパンダ呼んでほしい
↓ライオンに噛まれたら普通に死ぬだろw
ムツゴロウさんみたいに動物と会話できなければ殺られる。

796 :
レッサーパンダはもういるだろ

797 :
コアラじゃダメなんですか?

798 :
やっぱりパンダでしょう。
反対してる人も、実際パンダが来ると子供の手を引いて
「パンダって可愛いね」って目を細める光景が思い浮かぶ。

799 :
>>798
頭大丈夫ですか?脳味噌がお花畑になっているようですよ?一度病院へどうぞ

800 :
お花畑で、パンダと遊んでみたいわw、あはは。

801 :
>>800





802 :
>>799

地下鉄(南北線)反対してた人が、
開業したら喜んで地下鉄通勤しているのと同じだよ。

803 :
>>802
あんたさ、やっぱり病院行きなよ
状況がちがうだろ、状況が

804 :
なんだかんだ言ってもあれば利用しちゃうんだよ

805 :
パンダだのなんだだのは復興が済んだらいくらでもやってくれ

806 :
子供達は普通に期待してると思う。
それはそれ、復旧復興は別でしっかりやってくれれば。

807 :
>>803
あんたさ、もっと勉強しろよ。
状況って災害の事か?
私は全壊で家・仕事を失ったが、義援金・支援金で250万頂いた。
(これは本当に助かった、皆さんの慈悲で今があると思っている)
更に、医療費無料延長・借り上げ住宅期間延長・失業保険給付延長等々手厚い配慮を頂いてる。
義援金第3次支給はより被災度の大きい世帯に配分された。(津波被災や亡くなった世帯等)
更にどうしろと?
しかも、パンダ費用は全額寄付される。(5年間)
それとも、中国が気に入らないのか?
話にならない。
あんたがいくら喚こうが外交問題をどうする事も出来無い。

808 :
>>807
もっと勉強しなきゃならないのはあなただと思うよ
その寄付あればもっと助かる人増えるとか思わないのかな?
その外交問題を反故にしたのが前市長だったんだけどね
どうにもならないなんてあんまり面白いこと言わないでくれるかな
八木山パンダの背景をもっと「勉強」しましょうね

809 :
はいはいそうだねパンダいらないよね

810 :
>>808
そもそも寄付金の使い道って誰が決めるんだ、貴方か?
寄付する人が決めるんじゃないのか。
その人がパンダに使って下さいって、言ってるんだから何が問題なんだ。
(各々感情・私情はあるだろうけど、寄付金者の意思を尊重すべきだろう)

>八木山パンダの背景をもっと「勉強」しましょうね
貴方に言われたく無いよ(大笑)

前仙台市長梅原氏  仙台市パンダレンタルに潜むもの
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1306478925/l50

その他い〜〜〜〜〜ぱい、読み聞きしてるよ。

因みに、私はアンチ中国・朝鮮な。
ただ今回のパンダは計算以上に、子供はおろか大人にさえ笑顔を与え癒しをもたらす。
経済効果も数十億〜百億、地下鉄の有用性が高くなり、建設意義も強くなる。
それの何処が不満なのか言ってくれよ。
(利権や不正・口利き、その他不明瞭な金の流れはオンブズマンに任せれば良い)

何が何でも絶対欲しいとは思わないが、反対理由が余りに稚拙で黙ってられないよ。

811 :
リンク先違ってんじゃね?

812 :
何このeatkyoファビョってんの?
富沢・中田・長町スレの前スレでも暴れてたのコイツか?
eatkyoニフティのファビョる率高すぎだろ

813 :
>>811
ありがとう。
http://www.youtube.com/watch?v=fFslB1gAWhY

814 :
>>812
aobadoriOCNでもっと酷い煽りをよく見るんだが気のせいだろうか?

815 :
>>810
いっぱい読み聞きしてるのに外交問題はどうにもならないとかw
後出しで梅原のそれ出したら説得力が何にも無くなるでしょw
とりあえずパンダ云々より現市長が問題なのかも知れませんね

816 :
ダライラマの訪問断ったのがパンダのせいなら、そこまでして欲しくないな
そういう人間に市長でいて欲しくもないし、そういう人間だから反対の声も
強くなるんだろう

パンダの経済効果は、大きいと思うよ
ベニーランドや飲食店なんかも潤うだろうし、店も増えるだろう
そう考えれば、地下鉄の存在意義も大きくなる
ただ、被災者の生活に直結する様な経済効果では無いし、彼らの生活向上を
優先的に考えれば、パンダ誘致という金の使い道がベストとは言い難い

817 :
経済効果だけど、直結しないぐらいがちょうど良い気がするんだが、どうだろう?
あまりに直結しすぎるとなまぽと同じで労働意欲が(ry

818 :
モラルハザードってやつか

819 :
>>817
沿岸部の復興は、ただ金を配り続けて解決する訳じゃないのでナマポとは別物
根本的な土地の整備や居住区域の問題もあるので、とにかく生活の土台を整える必要がある

820 :
パンダ以外にも可愛い動物は幾らでもいて
プロデュース次第で幾らでも話題集められる
どうってことないアザラシなのにちやほやされたタマちゃんが良い例
旭山だって珍しい動物で客集めてる訳じゃないだろ

今八木山にいる動物達のことをもっと考えて欲しい
彼らだって一緒に震災で苦労した仲間なんだし

821 :
イオン鈎取前のR286の交差点でのUターンの取り締まりが厳しいね。
あそこを通る度に捕まってる車を見るよ。

822 :
どんどん捕まえてくれればいい
イオンの出入口から歩道走って、ヤマダの歩行者出入口からヤマダの駐車場に入る
頭のおかしい奴もいるからな

823 :
パンダ来るなら動物園を八木山からどっかに移転してほしい
ほんと迷惑

824 :
まいね

825 :
>>820
パンダで来園者が増えれば、他の動物の出番も必然的に増えるという理屈。
それに合わせてプロデュースすればいい話。
動物園の外にも同じ事言えるから、そうなるとパンダって結構お買い得。

826 :
>>825
経費込みで本当に妥当な値段か?w
法外な金を払ったとして、その金も真っ当に使われるかどうかは疑問だ

827 :
>>826
金額が妥当かどうかの根拠って、どうせキミの脳内にしか無いんしょ?
ハイハイ煽って反応見て楽しむ人の出番はおしまいよ。
悔しかったら、
「パンダ以外の手段で八木山動物園をプロデュース」
の、具体的な例を出してみ?
反論無くてケチだけつけるなら、市民団体と変わらんレベルよ。

払った金が真っ当に使われるかなんてのは、払ったモンがケチつける話じゃないし。
中国からしたら、純粋にビジネスだから、それで得た金を慈善事業に使うわけもなし。商売はそんなもん。

828 :
>>827
そもそも八木山動物園プロデュースしなきゃならん理由って何
被災した動物園は八木山以外にもあるし、むしろ八木山は軽い方だろう
子供の笑顔も大切だが、パンダ招致とレンタル料があれば、復興事業含めて
幾らでも有効な使い道はある
沿岸部は土地整備も遅延しているし、金なんてあればあるほどいい
中国に億の金を流すのは、復興に乗っかった無駄遣い

829 :
>>828
すまん、ちょっとターゲットを誤ったようで申し訳ないが、八木山の他の動物プロデュース云々は
>>820が言い出した事への反論なんよ。

ところで「他にもっといい使い道があるだろう」ってパンダ以外でもよく聞くが、じゃあ具体的に何って
話が全く出ない。他の被災した動物園って具体的にどこなのとか。
よければそういう話する時には「例えば〜とか」、具体的な名前挙げて言ってほしいわ。

某ラーメン屋店主みたいに
「パンダの金で新港にお台場のガンダム誘致しようぜ!」
とか、単に自分が見たいだけで金の使い道考える奴もいたが、ああいうのはパンダよりタチが悪いw
要するに中国に金払いたくないだけってのが見え見えで、被災者そっちのけなんだもんw

830 :
>>829
まず、中国に金払う事自体どれだけの優先度なのかって話になるな
パンダの経済的な起爆効果は大きいだろうが、それは平時に考えるべき
今まさに、仮設で生活したり、店舗の再開が頓挫しつつあったり、瓦礫処理や
区画整備が遅延していたりで、県民の生活基盤自体が大きく揺らいでいる
具体的な使い道は、保障から漏れた経営者や沿岸部の復興費用が先決だろう
潤っているのは仙台中心部だけだし、パンダが来て変わるとは思えない
観光なら、源泉の止まった温泉に補助金出して、ボーリングする方がいい
温泉を中心とした観光地にとっては、心臓が止まってる様なものだから

八木山動物園に関して言えば、損害の補償金を支給する程度は文句も無い
つまり、震災によるマイナス分の補填であり、パンダはそこから突出した話
何故、八木山動物園だけに突出した費用が追加されるのかが問題
個人的には、>>816にもあるダライラマの件も懸念にある
市民の代表である市長が人権問題を軽視し、中国の顔色を窺わざるを得ない
状況に甘んじる事は支持しない

831 :
パンダの費用は、ジャニーズが負担するんだよ。

832 :
仙台にパンダを!っていう趣旨で第三者が寄付を募ってるんだから、
そのお金があれば他に、とか言っても仕方ないような気がします。
仙台市が負担するのは担当者の人件費くらいじゃないですか?
趣旨そのものに反対する、もっと他に目を向けてくれというのは分かりますが。

833 :
八木山動物園の震災特番をいつか見た。
自家発電装置もお粗末で、ストーブも備蓄少ない常備。
エサ「備蓄も不足極小。
劣悪な環境におかれていて、動物もかなりの数
あの世に旅たったみたいだ。
パンダの前に最低限設備やら備蓄やらをせんとな。
ます、何より、職員の意識改革が必要だ。

また、園内で営業してる外郭団体の衛生対策や接客対策など
を改めないといけない。
内情を知ったら、誰も買わんし食わないレベル。

834 :
八木山放送局ネットも、朝日新聞や読売新聞には,取材には行かない。
Rのたまり場の職場だからだ、わかるか?

835 :
わからんから、おせぇてー。

836 :
>>833
ソースは?

837 :
>>830
んで?
その温泉にボーリングの補助とかは「突出した話」にならないの?
なんで温泉が優遇されるの?
で、もっとも肝心な事に、源泉が止まった温泉って具体的にどこ?
三浦温泉とか(あれは県北地震でだっけ?)はもう出たけど。
それと、「補償から漏れた」ってのはどの段階での話?
補償の範囲すらまだ全部決まってないんだけど(決まったようなもんだとか、そういう自己都合な話は無しね)。
役所がゴタゴタしてるのに、今度はジャニーズの寄付で不公平が生じる恐れがあるけど、それは許容するの?

>>833
>動物もかなりの数あの世に旅たったみたいだ。

はい、脳内ノースはそこまで。
そこまでの話なら「動物園の人から聞いた話だけど」て程度でもソースがありそうなもんだが、
一切無い。
嘘確定。

838 :
>>836
ソースも醤油もない。
ヒトツはTVだ。
ヒトツハはそこのパートだった。

例えば、バックヤードの洗い場は酷いわ。
絶対食わんし飲まない。家族はもとより、親戚縁者
友達にも助言してる。
オー157とかノロとかこわいからね。
まぁ、自衛のための専守防衛だわ。

839 :
今日、秋保温泉方面に行ったら、かなり道路に水が出ていました。
山側からしみ出しているのか、道路がけっこうな深さの水たまり状になっている所もあり、けっこう危ない。
皆様お気を付けて

840 :
>>838
こういうところでは誰それから聞いた話ってのは最も信じちゃいけない話なんだよ
実際衛生環境が劣悪だったとしても信頼度0になっちゃうんだわ
テレビもそうだけど、テレビなんかは観てる人の主観でどうにでもとらえられるからね
パンダ賛成反対の前に不確実な情報流すのもどうかと思うよ

841 :
そんなのどこの飲食店もおなじだよ

842 :
>>839
ありがとう。
明日、錦が丘経由で行く予定なのですが多分大丈夫 ・・・ でしょう?

843 :
火事で消防車出動、住宅地とはいえ消防車大杉@西多賀一丁目

844 :
小火でも無かったみたいで誤報?
何もしないでですぐ帰っていったお

845 :
>>843
あのサイレン火事だったのか

846 :
誤報ではなく、いたずらの通報だって
出火・通報元とされた家人からの依頼により
警察等の関係機関が通報者の特定調査中

847 :
ていうか普通にTBCはウォッチンで
ミヤテレもバンデスで動物園のコーナーやってるじゃん

848 :
>>846
今朝の河北新報の朝刊に、不審火として調査って載ってた

849 :
6月22日 つまり本日 鈎取イーオン2にカラオケ店オープンした。
詳しい、情報誰か口開けに行った人おせーて。

850 :
>>849
今日オープンなのか
さっきイオンに行ったら看板光ってて知った
カラオケ、ダーツとビリヤードも書いてあったかな
カラオケは大好きだけど、ああいう店のカラオケは古くて高いイメージあるなあ…

851 :
今軽くググッたら、自遊空間と同じ会社みたい

852 :
>>851
よく見るんだ
自遊時間イオン鈎取店は株式会社パラマウント
自遊空間が株式会社ランシステムで、
西多賀店はFCでコナカエンタープライズ株式会社

853 :
カラオケの利用料金は若林区にある店舗と同じなのかな?
そうだとしたら、普通のカラオケボックスより高いね。

http://www.jiyujikan.jp/

854 :
やっぱりシダックスか、情報有難うさんです。

855 :
誰か近所の奴料金表見てきてよ
外に張り出してあるもんだろ?

856 :
羊歯は設備は悪くないが高いのが難点

857 :
>>852
おお、自遊空間と自遊時間がごっちゃになってた、すまん。

シダは、室料高いし、フード高いし、新機種入るの遅いしでヒトカラで行く事はあまり無いな。
家から行くなら時遊館、普段は駅前を利用することが多い。
競合店同士、価格競争してるからそれなりに安いのも魅力。
そういえば、先週、西口にもコートダジュールできたね。

>>855
外に貼ってあるなら、見てきてもいいけど、中に入るのは嫌だぞ。
料金だけ見て帰るとかm9(^Д^)プギャーされかねん(´・ω・`)

858 :
買い物ついでに見てきた。
http://i2.upup.be/f/r/TaYiiSUGo6.jpg
http://i2.upup.be/f/r/UKFhAdMJ4Z.jpg
http://i2.upup.be/f/r/mMlPoihpHq.jpg

昼はドリンクバーとランチバイキングがついてこの値段なら安いと思う
看板の麻雀の部分だけ隠されてるからまだ準備中なのかも。
ちなみに、シダはフリー+ドリンクバーだと、平日900円、週末1200円

25日までプレオープン期間で、
ランチバイキング半額、全コーナー料金105円ってのはカラオケも105円なのだろうか

859 :
昼のフリータイム安いね。
1人で行っても大丈夫かな(笑)

860 :
ヒトカラーなんて大抵の人は知ってるだろうし、ましてやカラオケ屋の店員なら知らない方が珍しいくらいじゃないの

ランチバイキング半額・全コーナー105円って、105円でカラオケフリータイム+バイキング食べ放題なのかな

861 :
今度ヒトカラ行ってみようかな

862 :
麻雀ってどういう店になるん?
普通のフリー?
セット専門の雀荘?

863 :
>>836>>837
>>833の言ってた特番ってコレのことかな
http://www.ntv.co.jp/zoo/sp_20111015/20111015/index3.html

864 :
蒸し返さないでいいよ・・・

865 :
まいね

866 :
ん?

867 :
八木山・・・どんなに景色が変わってしまっても、心の中にある景色はいつまでもあの刻のまま・・・

868 :
雨、強いね

869 :
くどくてすまんが、初めてヒトカラに行くんだけれど、太白区で皆さんのお勧めは

何処でしょか。 移動はバイクなんで遠路可です。

870 :
ヒトカラってなに?

871 :
>>869
郡山の時遊館とか

872 :
ヒトカラ=1人カラオケ・・・1人でカラオケに行くこと

シダックスも時遊館も、金曜夜・週末、GWや盆、年末年始の繁忙期で無い限り嫌な顔されることはないと思うけど。

873 :
あ、そうそう
今月下旬から1ヶ月近く、盆・夏休みの特別料金になるから、値上げ嫌なら早めに行くことをおすすめする
ただ、時遊館は例年、学生料金だけだった気がする。

874 :
まいね

875 :
佐保山ホタル祭り、出店出てるからやるみたいね。太白西友の工事中駐車場も開けたみたいだし。

876 :
ホタルいるんかいな。

877 :
イオン鈎取にできたカラオケ屋はどう?
HP探してるんだけどないんかな?

878 :
秋保の馬場R過ぎて下り坂橋手前で朝7時ころツキノワグマ見た
はじめてみたよ。でかかったなあ

879 :
ここじゃなくて110番してください。

880 :
110した人いたみたいだよ
仙台市の広報車がクマ出没注意って走り回ってたから

881 :
ほう。では、みなさんにお目にかかったということですね。
秋田のクマ牧場事件で「ヒグマはでかくて怖い、ツキノワグマは可愛い」と刷り込まれてしまったけど、やっぱりクマはでかいんだね。

882 :
一方黄色い熊は

883 :
今日はパンパンと鉄砲ぶっ放し音が聞こえた
クマ公無事逃げれてたらいいな

884 :
秋保馬場地区はツキノワグマ出没の名産地
http://www.pref.miyagi.jp/sizenhogo/seibutu/honyurui/kuma/kumaH24/PDF/H24.7-9/sendai.pdf

885 :
熊は、ライオンよりもまじでヤバイとかなんかの本で読んだことあるな。
ライオンのようにボスとかの存在がないからとか。
だから、訓練するのとかすげー大変って。
まあ、どっちがやばかろうが、襲われたらまずいのは一緒だが。

886 :
ツキノワグマなら
今そこにいたよ

雨強くなって草刈りやめてきたところだけれど
クマも私も
別に
何て事ないW

887 :

上野でパンダの赤ちゃん

死んでっし

888 :
>>886
ツキノワグマによる事故、だいたい一年に一名前後の死者が出ているらしいぜ
甘く見るのは禁物

twitter.com/nbfa_yamanashi/status/28542739133

889 :
野生生物での死亡事故 スズメバチ が1番らしいよ。

890 :
秋保近辺在住の方、教えてください。

2007年7月に秋保に行ったときに、道の駅のような場所で昼食を取りました。
仙台南インターで下りて湯元に向かう途中で寄りましたので、おそらく
仙台南インターから湯元までの道のどこかにあった店だったのだと思います。

特徴としては、覚えている限りでは
・食堂がある
・売店がある(タケノコの漬物?とかヒエかアワのお茶をお土産に買った記憶があります)
・そんな古い建物ではない(2007年当時の記憶ですが)
・街道のそばにある(奥まった場所ではない)
・駐車場がある

こんな感じです
同じ建物内に食堂に併設して土産物の売店がありましたので、食堂というより道の駅のような感じ

先日また秋保に行く機会があり、お土産を買おうと同じ店を探したんですが、見つかりませんでした
2007年とは別の道を通ってしまったのかもしれないし、店がなくなったのかもしれない

すっきりしたいので、心当たりの方は教えてください。

891 :
国定じゃないのか

892 :
国定ではないです
国定のあったビルは今1階がコンビニでしたっけ?
2007年にはすでにコンビニ化してたので
驚いたのを覚えてます

893 :
秋保電鉄の記念館の方では(´Д` )

894 :
実は何か勘違いしてて、秋保大滝なんじゃないか、と思ったり。
秋保大滝レストハウスでググってみたらどうかな。

895 :
きれいな建物だったら秋保里センターとか。街道沿いじゃないけれど、ちょっとだけ入ったところだし。
http://akiusato.jp/
開館は2001年。
食堂・・・あったかな?

896 :
サッチャンらあめんじゃね?

897 :
>>890
秋保里センターだと思う。センター内にあった 「あきう茶屋」 は近くにある
「春花」 という店が経営していたけど、去年の震災の影響で閉店してしまった。
入り口付近には土産も売っていたよ。

898 :
秋保電鉄記念館と
秋保大滝レストハウスぐぐってみましたが
記憶にあるのと違いました

秋保里センターというのを聞いて
それっぽいと思いました
買物したレシートでおぼろげに記憶に
残ってたのだと思う
ネットで見たら当時食べたレストランが
無いのが解せなかったんですが
震災で閉店と言う話に納得がいきました
秋保里センターで間違いなさそう

皆様色々ありがとう

899 :
里センターの食堂閉店したけど、近くの酒屋で軽食喫茶やってるね
赤いカレーの店も、まだやってるのかな・・・・・

900 :
向山三丁目にあったクラッセ向山というマンションの跡地には何が出来るかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

901 :
緑ヶ丘でパトカーに追跡にされた後に自爆した二人乗りバイクは、
いつも騒音撒き散らして乗り回してた奴かな?
これに懲りて他の奴らも静かになれと願う

902 :
バイクを走らせるにしても山の中かサーキットかどこかで迷惑をかけずにやって欲しいもんだ
街中で騒音を撒き散らして周囲に認識してもらおうなんて、さすがに淋しがり屋すぎじゃね?w

903 :
シンナー吸ってる奴にペンキ屋になれ
と言うのと同じくらい無意味

904 :
>>903
ペンキ屋だからシンナー吸ってるって訳でもないだろ

905 :
パンセの近く、何か作り始めてたけど、何でしょうか?

906 :
>>903
シンナー好きに「お前シンナー好きだろ?」と言っても無意味だが、
暴走族に「お前ただの淋しがり屋なのか?」と言えば意味はあるんじゃね
淋しがり屋の自覚があってやってる暴走族には効果ないだろうけど

907 :
その事故の時サンマリ付近でちょうど目撃してたんだが
いつもの一時停止取り締まりのところからサイレン鳴らして大塒のローソン辺りまでは追っていったはず
ニュースでは100m追跡とか書いてあるが100mじゃきかないよなw
その後消防車のサイレンが聞こえ、救急車も来たからもしかしたらとは思ってたが案の定・・・
酒屋の事故現場までは一直線だし見失って付近を捜索してたとかなんか嘘くさいんだけど
確かににけつのバイクは飛ばしてたしパトカーも距離をとって追ってたから問題はないんだろうけどさ
しかし自爆とかアホな奴らだな。青山のバス通りも珍走多いからもっと取り締まってくれ
あそこの一時停止より珍走やらアホみたいなスピード出しまくってる奴らを捕まえればいいと思うんだけどねえ

908 :
>>906
ペンキ屋=シンナー好き
とは限らないと思うが。


そこを言ってみただけ。

909 :

「おう!ハチ!シンナーに気をつけて壁、塗んな!」

「わかりました!!親方!」

910 :
そんなに誰かに相手して欲しいなら、
日中警察署の前で騒げば良いのにな
中途半端でへたれな連中だよなぁ

911 :
結局無免許だったんだな
自業自得だね
しかし、その事故以来あれだけ毎日みたいにやってた取り締まりやってないぞw
追跡に問題は無いってコメント出しておいてその後そんなんじゃまるで問題あったかのようじゃないか
どんどん取り締まりしてくれ

912 :
>>909
スネークマンショー乙

913 :
時游時間に行ってきた。
日中 ¥1230 フリータイム、バイキング20種位 ライスは不味い・・機材はオール新品

部屋広い。
七月31日迄登録0円二階に上がる階段急、帰るとき要注です。

914 :
まいね

915 :
二口でクマの子供見た
親が近くにいる確立高いので近づけなかったけど
携帯で写真を撮った
が、遠すぎてUMAみたいな写真になってしまった

916 :
たまに温泉町の方まで来るから怖いな

917 :
今日、鈎取イオンの駐車場に捨てられてた子猫どうなったかな・・・

918 :
八木小の上にある「一家惨殺の館」が、YouTubeで、でていた。
心霊スポットとして、
ありゃ、不法侵入でないの。
でも、住んでた時のままだね。
早く、取り壊せばいいのに。

919 :
鈎取だかでもむか〜しあった、って聞いたなぁ。太平洋戦争前か最中。

920 :
ログ破損って出るんだけど、なんでだろ?

921 :
>>920
>>874があぼーん(まいね)になってるから、それのせいじゃね?

922 :
>>921
そのせいなのかな?
ありがとう

923 :
一旦ログファイル削除すればいいと思うよ

924 :
専用ブラウザだよな?
物によっては、再読み込みってコマンドできる。
すでに読み込んでいたレスがあぼーんになってたら、それ(削除されたレス)が表示される。

925 :
>>874俺のレスだ、消されるようなこと書いた覚えないんだがなぁ

926 :
一時、書き込みができない時があった。
サーバの不調だったらしい。
うちのもログ破損出てたよ。
ログ削除して取得しなおしたら治った。

927 :
>>918
八木小の近くに長年住んでるけど、
一家惨殺事件など聞いたことない。
45年住んでいる親も同じく。
これ、でっちあげ話でしょう。

928 :
じゃぁ、何故あの状態で放置??

929 :
>>928
なぜそんな発想をするのか意味が分からない。
空き家で放置されてると、そこは惨殺現場になるのか?

930 :
まさか

931 :
楽天が黒だよ?
ジャイアンツ戦法で、リベートを受け取るから。
都合が悪いから、野村を解雇します、松井が実は解雇だから。

932 :
「一家惨殺の館」これは、
まじ、らしいですよ。
当時に新聞にも載ったらしいので。
何故か、玄関には、お札がいくつも貼ってあるらしい。
とにかく、無断で入ったら、住居侵入になるから、
また、やばい事だから、よした方がいいよ。

933 :
らしいばかりで信憑性がないですよ

ソースはないの?

934 :
「○○らしい、○○から聞いた」

ネットで一番信用してはならない情報

935 :
ネット、噂話を信じこんでる典型的な例。
らしい、らしい、らしいw

只の空き家なのに熱くなんなよ

936 :
そこまで言うのなら、お前ら行って確かめてこいよ、
口ばっかりの糞OCNの野郎ども!!
あんまりなめてんじゃねーぞ、
この、キチガイどもが!!
行って見ろ、ほら、行ってみろって!!

937 :
ひとりで興奮してないで、お前が行って写真とってこいよw

938 :
「一家惨殺の館」?
同じ町内に住んで40年以上ですが
そんな事件があったなんて
聞いたことありません。

939 :
一家惨殺のホラ話は論外だが、草木が道にはみ出している
あのジャングル屋敷は景観を損ねている。

940 :
惨殺じゃないとして、何があったんだ?
資産価値もそれなりにあるだろう

941 :
固定資産税とかどうしてんだろ?建物に資産価値はあるのだろうか?
税金は払ってるが更地にする金は無いし、あっても売却手続きが面倒くさいから放置のような気がする。

本当に惨殺なんかあったら、学校への影響考えて取り壊すよね普通w

近所の人が誰も知らない凶悪な惨殺事件w

942 :
せいぜい夜逃げくらいでないの

943 :
941
普通に支払われてると思う
でないと
差し押さえられて、競売に

944 :
雷やばい
町内で避雷針とか立てて欲しいな

945 :
>>944
高い所に立てて積極的に雷を落とす→電気を逃がすのが避雷針
逃がし忘れるとワイルドな事になるwww

946 :
古い住宅地は草木ぼうぼうの廃屋がよくありますが
最近一部の自治体が施行し始めた「空き家条例」があれば、
管理不適切な空家に対して行政措置をとれるようになります。
けど仙台市はまだ制定の動きがないようです。

947 :
うちも40年以上住んでるけど一家惨殺なんて聞いたことない
あそこの家は確か10年くらい前まで人住んでたような
草ボーボーでいかにもそれっぽいから近所の小学生が勝手に話作ったんだろうね

948 :
仙台市って結構空き家多いのかしら

949 :
ヒント

ttp://blog.goo.ne.jp/sendai_city/e/4e8d2394dbe011301aaa5a4e90f15029

仙台市は税の滞納者を相手に訴訟を起こすなんてことをやっていない。
手間がかかるからね。
でも、そもそも収納率だって母数を操作しているからあの数字になっているけ
ど、滞納されたまま時効を迎えて徴収できなくなった税は山ほどある。

例えば固定資産税。
所有者が亡くなった後、相続権利者はいるけど遺産協議がまとまらない等の理由
で、未相続のまま放置されている不動産はけっこうある。
仙台市では登記簿上の所有者に対し課税するんだけど、空き家になっていれば当
然納入通知書は返送される。
そうなると納入通知書はもうそのままだ。
それっきり税務部門は何もしない。

仮に10年後に誰かがその不動産を相続しても消滅時効が経過した分は請求できな
いし、新しい所有者に税の負担を求めることはできない。
課税者サイドの泣き寝入りってやつだね。

950 :
いやいや、普通に差し押さえやってますが?

951 :
差し押さえになるだろ

952 :
マジレスすると
差し押さえは民事執行法によって手続きがされるが、仙台市の場合は
登記上の所有者のみの処理しかしておらず、所有者死亡の状態で放置
されているケースでは、近親者までの調査はせず、訴訟すら起こしてない。
(県内の他市町村では徹底的に調査して請求してる場合がほとんど)
仙台市内で裁判所決定による個人に向けての差し押さえ案件は、国税局や
県、他市町村によるものが大半。

953 :
え……

地方税法でしょ……

954 :
>>950
登記所有者宛の納付書が宛名・宛先不在で差出人に戻ってきたとして。

その後、仙台市が相続権利者が誰に該当するのかを調査をした上で、
相続権利者へ再度納付書を送付、支払いが無ければ督促状を送付を
した上じゃないと、差し押さえ手続きは出来ないと思われますが。

所有者死亡のまま登記変更されず放置された土地・建物については、
上記のように行政が調査して支払いを促した場合、相続放棄をして
競売にかけられるケースも実際にはありますが。
相続問題で闘争中のケース以外では、なんらかの事情を抱えて放置
している場合が多いようです。

仙台市が怠慢で納付書返送されてきても放置したまま調査すらして
ないのか?ちゃんと調査し、しかるべき処置をしているのかは私は
知りませんが。

955 :
何らかの事情 gkbr

956 :
地方税というか、自治体による滞納処分の執行は、預貯金の差し押さえ(口座の凍結)がメインで
不動産の差し押さえは無いと思ったが違うのか?
行政が各銀行へ、かたっぱしに照会かけて口座を凍結しちゃうやつ。

957 :
租税の滞納者への差し押さえの一番の目的は懲罰ではなくて強制徴収なので
流動性の高い財産から押さえるのが基本だから預金なんかは確かに多い
不動産は競売にかけて換価しないと税金にはできないわけだから優先順位が低くなるのは仕方ない
でも他になければ押さえるから全くないわけじゃないけどね

958 :
もういいから、おまいら適切な板に行けよ

959 :
今、仙台放送でやってるVS嵐に、八木山中学校の生徒が出ていて驚いた。

960 :
どうも。
八木山中学校卒業生です。
(S60年度卒業生)
最近、このスレ発見しました。

961 :
金剛沢で火事だってね
消防車の数すごかったけど、大丈夫かな?

962 :
秋保温泉街にカラオケスナックなんかはあるのでしょうか?

963 :
>>961
2人亡くなったらしい。実家が金剛沢だから焦ったよ。

964 :
>>961
消防車のサイレンで目が覚めたけど、金剛沢のどこらへんですか?

965 :
>>963
あらぁ…ツイッターには心中って書いてあったけど本当なのかな?
延焼とかで被害に遭わなくて良かったですね

>>964
防災メールには一丁目って書いてあった

966 :
>>965
自分も1丁目に住んでるけど、どこが火事か全然分からなかった。

967 :
民家全焼、“高齢夫婦”死亡 仙台市太白区

 2日未明、仙台市で民家が全焼する火事があり、焼け跡からこの家に住む夫婦とみられる2人の遺体が見つかった。

 火事があったのは仙台市太白区金剛沢の民家で、警察と消防によると、2日午前2時15分頃、近くを通りかかった人が火が出ているのを見つけ、消防に通報した。火は約2時間後に消し止められたが、この火事で木造平屋建て1棟、約50平方メートルが全焼した。また、焼け跡から2人の遺体が見つかっている。

 火事の後、この家に2人で暮らしていた、いずれも80歳代とみられる木村勝栄さんと木村さんの妻の行方がわからなくなっていることから、警察は、遺体は木村さん夫婦とみて確認を進めている。(09/02 11:39)
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20085924.html

968 :
(^^)/~~~

969 :
>>962
あるだろ

970 :
山田のケーズデンキの裏に2階建ての割と大きい建物、建設中だけど
何ができるの?

971 :
八木山神社のお祭りは今週末の土日あたりに開催ですか? 分かる方教えて下さい。

972 :
有料老人介護施設。

973 :
>>971
はい、明日明後日ですよ。
詳しくは八木山放送局net(だったかな)に載ってますんで
そちらを検索してみて下さいな。

974 :
>>972
ありがとうございます。
駐車スペースがせまいから店舗ではないなと思ってました。

975 :
まいね

976 :
まいね

977 :
雷、居座ってんじゃないのか?
二回近くに落ちてゴロゴロ地響き鳴ってるよ。

978 :
>>977
丁度帰宅する頃に土砂降りで参ったわw
今回もゲリラ豪雨みたいなもんだったみたいね

979 :
と、言ってる間に
今日は、33.5℃、真夏じゃないか。

980 :
昨日、西多賀の薬局で東南アジア系の女性を見掛けた。
イスラム教を信心しているのか、布で髪を隠して顔だけ出していた。(尼さん状態)
信教の自由でどの宗教でも構わないが、記録的な連続夏日の最中 ・ ・ ・ ・
複雑な気持ちになった。

981 :
香澄町の登竜門って中華屋さんに行ってみたいけど
近くにコインパーキングってありますか?

982 :
>>980
紫外線を恐れる女達は宗教関係なく似たような恰好してるのでは。
肌は勿論頭髪も日焼けで傷むからね(しかも頭髪は回復しない)。
それに、肌を露出するより風通しの良いゆったりした布で覆った方が日差し遮るから熱射病予防になるよ。
南方の民族衣装とかそうでしょ。

983 :
湿度の多い国では逆効果

984 :
なんかこの辺にアンガールズ山根似のホームレスみたいな人いません?

985 :
>>980
そもそも中東の方が暑い気もするw

986 :
>>985
最高気温では確かに向こうのほうが暑いけれど、湿度がとても低くかつ常に風が吹いて
いるから、風通しのいい素材で全身を覆って紫外線を遮るのが、一番快適なんだと思う

987 :
そいつ海外旅行した事ない奴なのはすでに明白。
なぜ触るのか

988 :
>>984

何をもって、ホームレスというのか?、お前、恵まれた環境に育ってるの?
失礼なんだよ!!ふざけんなよ!!

989 :
この情勢でパンダは取りやめかな?

990 :
パンダもなにも日中友好どころじゃないよねえ
東西線のソロバンも狂いっぱなしだし、もう動く歩道でいいんじゃねーか

991 :
次スレたてる方は、テンプレに金剛沢を入れてください。

992 :
>>991
なんで金剛沢だけ特別に入れるんだ?
八木山でいいだろ。

993 :
だね
そんなこと言ったら西の平やら青山やら入れなきゃならなくなるべw
スレタイにどんだけ町名入れるんだって話になる

994 :
瓦斯おじさんからの要望でした。

995 :
次スレ
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1347934708/l50

996 :
あ、金剛沢入れなかったんだ。
スレ立てお疲れさまです。

997 :
次スレ乙

998 :

>>996
完全スルーワロタ

999 :
ゥメ

1000 :2012/09/18
桜はまだかいな

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part90△▼○(1007)
岩手県北上市総合スレ Part45(1001)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART25(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part90△▼○(1007)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
○▼△ 郡山市スレッド Part100△▼○(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
東北の観光地総合スレッド(2)(130)
百万石まつりって・・・(300)
三重県伊勢市はどう?No.36(1001)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -23ch-(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>(1001)
【名古屋鉄道】名鉄のスレッド9【8両編成1号車1B番】(511)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】(1001)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】(694)
☆★【茨城】議員・政治・選挙(171)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
東海地区なんでも写真(67)
千葉県柏市スレッドPart178(300)
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪(1000)
*板橋区リンク集 3(131)
@@登別ワショーイpart3@@(621)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
みなとみらい総合 part38(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
★錦糸町って良いところだね。PART64★(1000)
▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part17(406)
JR鷹取駅周辺について語りましょう4(216)
●○筑紫野市○●その32(1000)
<<青森県八戸市>>その63(1000)
石川県まちづくり総合スレッド Vol.7(654)
沖縄で住みたい街(87)
【tvk】テレビ神奈川 PART29【42】(792)
イ比嘉愛未イ(143)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
味の素スタジアム前ぢゃないよ!飛田給 Part19(90)
淀川区・西中島part49(1000)
さらに見る