2013年07月東北562: ★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
気仙沼あたりで会おうよ part41(1001)
宮城県名取市を語ろう!《18》(1000)
NGワード規制 現象発生検証報告@東北板(182)
秋田県由利本荘市の人々っす。その12(1000)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
みんなで本気で石巻の復興を語る58回(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part58(1000)

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★
1 :2011/06/02 〜 最終レス :2011/06/18
前スレ
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart69★★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304307528/

☆スルー検定実施中☆
県外からの煽り、原発・放射能関連の書込みはスルーで・・・

原発・放射能関連の書込みは↓に誘導
「報道規制」原発について書きこむスレPart2
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1302673356/
もしくは
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304740183/

スレ立ては>>990近くでお願いします
立たない場合は書き込みに注意してください



2 :
前スレ間違えた

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart69★★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1305471601/

3 :
>前スレの992の人
http://www.azumapark.or.jp/shisetsu.php?eid=00010&cmsdsessionid=hyesuhqk
あずま運動公園にもクライミング施設はあるよ!
でも今は避難所になってるから利用出来るかは不明…。


体育館内のジムは先日夕方頃に行ったら電気も消えてたんで、
避難してる人にも開放はしてないっぽい。

4 :
スレ建て有り難う。

5 :
お久しぶりです。鎌田地区の一戸建てボロ借家の人です。
市内で震度2のところ震度3以上に感じたり、いわき震度1などでもわずかに有感していた者です。

昨日やっと市職員?の方が来たのですが、「半壊」の認定をされました。
確かに何か所も外壁にデカいヒビだの入ったけど、軽いと思ってたので正直ビックリ…
なんだか、津波や地震倒壊で住めなくなった上で半壊認定された方々に
申し訳ない気持ちになってしまった…。
まぁ、実際かなり揺れるんですけど…十分に住めてるだけに、なんだかなぁ

もしかして、少し瓦が落ちたくらいでも半壊認定されるものなんだろうか

6 :
半壊と大規模半壊では、ぜんぜん違いますよ。

7 :
泉の丸亀製麺は17日オープンだそうです。

8 :
地震保険、入っとけばよかったなぁ…

9 :
毎時20以上やべえww
計測不能!!

10 :
やってくれるのは有り難いがもう少し時間(尺)取れなかったのかな、中途半端だった。
弁天山周辺、やばいね。

11 :
だ  か     ら。

放射能関係スルーだって。

12 :
超近所だからスルーも出来ない
計ってる撮影してるとこ見たけど、みんな葬式ムードだった理由が良く分かったわ…

13 :
あんな高そうなポイントをわざわざ選ばれてもな
郡山市にも同様の場所はいくらもあるだろうよ
あの植え込みが20以上でも、数m離れれば2程度だろう
FCTは郡山寄りで、福島市に悪意があると聞いたことがあるが満更デマでもないように感じた

14 :
もうこの際だから[放射能]福島市放射能以外を語るスレ[上等]
とか作ったほうが良いのでわ?

15 :
>>13
2マイクロシーベルトでも、結構危ないんですけど・・・・・

被害の過小評価を表現する言葉を考える必要があるな。

16 :
大手電器屋が○○電器と同じ値段ですので。とポイントもつけない方向になって驚いた。
同じ¥よりも下げない。
震災カルテル?それとも震災景気見込んでの殿様商売?
ネット価格との差が大きかったから即決しなかったわ。

17 :
放射能関係スルーは無理、次スレでは1に書かないように。

18 :
>>15
携帯で見て気付いた
"dynamic.ppp.asahi-net.or.jp"はNG入りしてるんでな
2が安全などと思ってるとでも?
福島市に入るまで一切取り上げなかったようなポイントを20と騒ぎ立てていた場面について言ってるんだ、アホが

19 :
ようざぶろうもかずみちゃんも賛成しちゃったんだね。

20 :
実家の雨樋、ウクライナ製のガイガーで計ったら、
140マイクロシーベルトですた。

場所は福島市岡島付近。

あれだね、永田町の面々は馬鹿ばっかだね。

21 :
報道STの不信任案否決のインタビュー被災地中心で
なんで福島の子供を持つ親の意見聞かないの?

22 :
>>21
福島市民じゃないけど、思った思った。
残念だった、管のにやけた顔が気持ち悪い。
福島県民が放射能に苦しんでるなんてもう頭にないだろ。

23 :
政争をしてる時か、誰になっても同じ、、とかいう空気だがホントにそうか?
この3カ月弱すっから管じゃなかったら、ミンスじゃなかったら、
今日は替え時だったのに、まだまだ人災継続、

24 :
>>23
政争している政治家を見たか?(俺はニュースで見た)
それはもう目を輝かせて全身全霊をかけて論議していた。

なぜその熱意を災害復興、原発問題収束に向けないのか?
ってのが俺の感想、、、

25 :
うん、最近一番生き生きしてたように見えるよ。

26 :
http://www.youtube.com/watch?v=kGk3iWYbZa0&feature=related

27 :
原口が総裁選に色気だして手のひらを返したのが気に入らない。
直ちに20ミリシーベルト撤回しなければならないのに、こらから推薦人集めですか?
結局福島の子供は政争の道具だったのか。

28 :
こんな馬鹿でも、県職員が務まる福島県!
http://www.youtube.com/watch?v=4060tmnXx

29 :
今朝のめざましのきょうのわんこ 福島市在庭坂のさくらんぼ農家のわんこでした アナウンサーの風評被害に負けずにさくらんぼ畑で野鳥からさくらんぼを守るわんこなのでしたって言ってたの見たけど、天気の良い日に撮影したみたいで緑の新緑が美しく見てて気持ち良かったです はぁー原発問題さえなければいつもの福島市なのになぁと涙出ました(T_T)

30 :
http://www.youtube.com/watch?v=S4AqEFSL6QU&feature=related

31 :
木曜は大きめの予震がくる日。
今日も記録更新か…(新潟で5強など)

>>29
へー、見たかったなぁ…
でもどんな環境でも、愛するペットと暮らせる生活は幸せだと思うよ。
先月に愛猫を亡くしてペットロスから立ち直れてないもので、特にそう思う。
避難されてる皆さんが1日も早くまたペット(大事な家族)と暮らせる日が来ますように…

32 :
前スレ992のクライミング施設探していた者です。
情報ありがとうございました。(遅レス申し訳ない)
大平寺は家から比較的近いので助かります@蓬莱
ちなみに先月27日に会社から線量計借りたので色々測ってみたら、庭1m砂地で0.58、部屋は0.21でした。チャイナ製なので微妙ですが、予想より低くて意外w少し高圧洗浄機で除染したからかなぁ。

33 :
昔のジグザクが、いつの間にやらクライミング施設になってたんだな。

気軽に行って大丈夫んだんだろうか?

34 :
>>24
大島や谷垣、石原、石破らの民主党を糾弾する熱意が東電に、さっぱり向かないと感じるのはオレだけか?

35 :
東電叩くってのはアレバやらゴールドマンなどのユダヤを敵に回すってことだから無理
そもそも原発は日本人がやりたくてやってるわけじゃないし
ユダヤ金融エネルギー利権に群がった一部の特権階級や財閥が推進しただけ

36 :
東電叩くってのはアレバやらゴールドマンなどのユダヤを敵に回すってことだから無理
そもそも原発は日本人全体がやりたくてやってるわけじゃない
ユダヤ金融エネルギー利権に群がった一部の特権階級や財閥が推進しただけ

37 :
きょうのわんこ いわき市のわんこだったo(^-^)o 昨日は福島市のわんこ 今週は福島県だったのかな?

38 :
>>31 避難指示地域のペット達は可哀相だね(´・ω・`)


避難所に連れてっても周りから反感買ってるみたいだし(;_;)


うちも昔10年生きたうさぎがいたけど死んだ時に悲しくなったからそれ以来ペットは飼うのやめたよ

39 :
なんか福島市の子供も避難になりそうな雰囲気じゃない?

40 :
>>39

保障云々考えると、今を乗り切れば将来は
どうだっていい、と思ってる政治家ばっかだと
思うので、避難は無いと思われ。

さすがにもう一発ドカンとなれば話は別だけど。

あれだね。この国の政治は腐敗しきってるね。
それを黙認して来た国民(俺も含め)にも罪はある。

強力なリーダーシップとカリスマ性を持った人が
出てこない限り駄目だろうな。

41 :
7月の市会議員選挙で当選した議員様の中から立派な政治家が育って欲しいものだ。

42 :
群馬に行くのに山形に聞いた理由は、
県外でるのにこのスレで山形のコト書いてて不安があったから。
あまりに「本当にあったんだ」ってなんどもカキコあって県外の情報として気になったの。

仙台は何度か行ったけどなんともなくて(あおりもなかった)
それは東北だからって思ったのに山形だっていうんで、不安になっちまったの。
あたしもよくナンバー見るタイプだから^^

みんなありがとう!!

43 :
原発の事故直後、瀬戸市長は山形へ逃亡、家族は今も海外に避難させてるよ。

44 :
俺政治に疎いけどそんな市長はリコールでクビに出来ないのけ?

45 :
家族を非難させるのは、いいと思うよ。
市長といえば市民の親も同然だから市民も避難させるべき。

46 :
そうか、市内のコミュニティFMで毎日、災害対策本部の会議が終わるたびに話してた人は市長の影武者だったのか
それともネット会議に山形から参加して、コミュニティFM程度の機材で生中継してたのかな
FM POCOの機動力と機材って凄いんだな

47 :
>46
緊急事態なだったのだから市長はラジオではなく、地元のテレビ局をもっと利用して情報を発信して欲しかった。

48 :
元々キー局中心の放送しか流さない県内民放各局
県知事ですら放送される機会が限られ、Youtubeに投稿した某市長だけが頻繁に取り上げられる東京視点
原発からも離れてて津波被害もない福島市の市長なんて、おいしいネタとして取り上げてもらえる筈もなかった
実際、市内ではテレビよりRFCとFM POCOの速報性、地元密着の情報が貴重だった、これは俺だけじゃないと思う

つか、2ちゃんねるどころかまちBBSまでご存知なレベルの方なら、「地元のテレビ局」なんてのに期待するほうが甘いのでは?

49 :
>>44 民主主義で怖いのは、うそデマを信じてしまう大衆

50 :
>>43
なんでそう嘘を平気で書くかな・・・・
ちゃんと調べてから書いたほうがいいよ。

51 :
ポコを始めラジオ局は停電の中、大活躍だったろ。
TVは地域情報だけに限定できないから、いくらローカル局でも無理だし。
地元福島より宮城岩手の映像情報が圧倒的だった、、、そのご原発

52 :
ACばっかりのテレビにはガッカリした。

53 :
なんだデマだったのか信じてしまったorz
枝野が家族をシンガポールに逃がしたなんつうのもデマかな

54 :
>>48
rfcは一週間ぶっ続けでノンCMで放送してくれた。
情報がもの凄く早かったし、TVより遥かに的確だった。
感謝してますよ、うん。スゲーラジオ局だなと思った。
ああいう時ってやっぱりラジオなんだなぁ…。

55 :
チラシに入る不動産。売りに出てるものをググるマップに落として、
解析する。何か見えて来るかも\(^o^)/

56 :
なんか今日は見たこともない気味の悪い航空機が数回福島市上空を飛んでた

ついにはじまったな…

57 :
>>56
やたらうるさかったねー
低空なのかかなり響いたよ

58 :
福島県のHPがいつの間にかありえない更新・修正をしてる...。

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23695

正:質疑応答の「100マイクロシーベルト/hを超さなければ健康に影響を及ぼさない」旨の発言は、「10マイクロシーベルト/hを超さなければ」の誤りであり、訂正し、お詫びを申し上げます。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。


福島市は、3/15の16:40から3/19の14:00くらいまでは、コンスタントに10マイクロシーベルト毎時を記録してるんですけど。
http://www.pref.fukushima.jp/j/7houbu0311-0331.pdf

福島市民が健康に影響が出るという意味の修正になる...。
マジで不安です。

59 :
福島市は、事故当時のチェルノブイリ原発から
三キロの地点の放射能線量と同じなんですか?
私も被爆者なんですか?怖い…

60 :
>>54
でも、大丈夫を繰り返してたんだよね。
不安にさせないためとは言っても飯野加代と思って聞いてた。


>>56
どんなのですか?
ヘリじゃなくて?

61 :
>>60
全然詳しくないんだけど、何に似てる感じって言えば自衛隊とかの輸送機みたいな形かな?
色は明るいグレーだと思う

別の人も見てるみたいだけど、福島市であんなのが低空で飛ぶなんて見たことないと思う
しかも通り過ぎるって飛び方じゃなくて旋回してるし…

62 :
>56
米軍か?




ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:USMC_C-12.JPG
ttp://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/05/06/1305820_20110506.pdf

63 :
多分これだと思う このライイトグレーのやつ
しかも真下から見て主翼に赤い〇が両方に付いてた
http://www.geocities.jp/aobamil/shasin/C130Hjapan/C130H.html

64 :
黒岩ヨーク、10月まで22時まで営業だってさ。
他のヨークもかな?

65 :
>>56
自分も見た
墜落するのかって位低空飛行してたよね
その後東の方に飛んで行ったが…
こえーな、何があるんだ?

66 :
俺も見た、あれはC-130、ただの輸送機だよ

67 :
何かを運んできて降りれなくて帰って行った?かな。

68 :
>>56
2週間ほど前?家の真上を超低空で飛んでったのを見たよ
慌てて2階に行ったけど既に見えなくなってた
飛行音もほとんど聞こえず不気味だったのを覚えてる

69 :
輸送型のヘリやプロペラ機が低空飛行するのはちゃんとした理由があるんだけどね、主には民間機との回避とか

70 :
重いから普通は低いところを飛ぶもんだと思っていました(-_-;)違うんだね。

71 :
>>59
郡山もいわきも、中通り浜通りはアウトですよ。

72 :
>>71 すごいなお前。通り名でひとくくりにするなんて政府以上の線引きセンスだw

73 :
今日の飛行機も線量調査でないの?
自衛隊の航空祭位の低さでバンクとってたし、(米軍はもっと低いけどw)
最後は北東から信夫山西側を旋回して南に出てから高度上げて離脱してるから
一般機回避は有り得んし、自衛隊がP判断であの低高度なら懲罰もんだよ

4月頭にヘリがバリバリ低空飛び回ってて前スレか前々スレに書き込んだけど
アメリカと共同の調査だったと判ったのは降下量マップが発表された5月半ば、
来月頭位になんか発表されんじゃないの?

74 :
>>72
ああ、すごいべ?
会津地方くらいじゃねーの?マシなのは。

75 :
ついでに、四発でケツに尻尾あるからP-3Cだと思った
さらっとググると米軍のが先週長野で飛び回ってた様な話有り

ま、そーゆー事があっても全然おかしくない土地なんだって事だよな…

76 :
>>43
皆さんがおっしゃるように瀬戸市長は対策本部にいて、ポコにも出演してたし
市内の某病院で事務やってる娘さんも3/12からずっと出勤してますよ。
毎日働いてるのに海外に逃げた事にされているとは…働き甲斐が無いだろうなぁ。

2ちゃんのノリで無責任につい書いちゃうんだろうが
万が一訴えられたら負けるの確定なのによく平気でガセネタを、
しかもホスト晒しながら書けるなぁ。チャレンジャーやねw

77 :
航空祭常連の俺だけど、あれは航空自衛隊のP3C哨戒機だよ。
昼ごろだよね?突然超低空で飛んできて、ビビった。
P3Cがこの辺飛ぶこと自体があり得ないのに。そして同時に自衛隊ヘリが
逆方向に飛んでたんだよ。何してたんだろう。
でも、とてもカッコよかった・・・・

78 :
>>76
そういうあなたも市長の娘が市内の病院で事務してるって個人情報流してますけど。これこそ訴えられたら大変ですよ。

79 :
>>78
え、そうなの?
そんなことで訴えられるの?

80 :
久しぶりの地震速報!!!!!!

81 :
揺れたな…

82 :
警報キタワー

83 :
久々の揺れだったな

84 :
おぅおぅお 忘れかけてた、寝床を揺るがすこの感覚。

85 :
浜が5強
この3ヶ月浜通りばっかり強く揺れてるね

86 :
久々揺れたね〜
震災直後はこんなんばっかだったっけ

87 :
5弱じゃないの?ヤフートップより

88 :
もうこれ以上福島をいじめないでほしい。そちらほどではないが揺れるから怖い。

89 :
今朝のと同じくらいだ。
震度3かな。

90 :
福島市、4まではいかなかったかな?3強って感じ?

91 :
3かぁ〜

92 :
別名 地震のトピと言われる通り 地震が来ると
書き込み増えるね。。。

93 :
>>86
3月11日の夜は、これが5〜10分おきに来てたんだもんね
一睡もできずに、家族と固まってコート着たまま横になってたっけ…

94 :
寝れなくなっちゃった(泣)

95 :
311は家がきしむ音が怖くて、しばらく車の中にいたっけな…
原発の悪夢の始まりだとは思いもしなかったが。

96 :
寝れない(>_<)

97 :
ねんね〜んころりよぉ

98 :
>>92
以前は、週に1回書き込みがあれば多いくらいだったな

99 :
余震こわー

100 :
横揺れだと部屋内の物が倒れたりするのかな

101 :
浪江積算70m 福島積算推定50m 郡山積算推定30m
年内に急性症状出て死ぬやんか

102 :
>>101
福島市の311からの累積線量
https://sites.google.com/site/fukushimashikara/

103 :
昨夜の地震から微震が続いてるね

104 :
仕事でしばらく福島から離れてたんだけど、深夜帰宅した途端の震度3でびびりますた
心臓に悪い
慣れってあるんだなぁと思ったよ

105 :
例えば震度3弱とか3強って表現するけどあれってどういう意味なの?3弱は数値で表すと3〜3.4位で3強は3.5〜3.9位って事なのか?俺的には例えば一時間弱って言われたら一時間に満たない50分位を想定するんだけど、そうすると矛盾が生じるんだよね。

106 :
皆に馬鹿にされたが、来週から他県に引っ越すことになった。

107 :
>>105
震度と時間(に限らないが)は別物と考えれば別に矛盾しないような気もするが

ttp://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/kyoshin/kaisetsu/calc_sindo.htm
5弱=4.5〜4.9
5強=5.0〜5.4

そもそも矛盾してないという結論でしたw
ちなみに気象庁によれば強弱で表されるのは震度5,6のみらしい

108 :
>>106
達者で暮らせよぉ〜!

109 :
福島市などの雑草から高濃度放射能 原発事故直後
 政府の原子力災害現地対策本部と福島県災害対策本部は3日、福島第1原発事故が発生した直後の3月15日に、福島市など4カ所で採取した雑草から1キログラム当たり30万〜135万ベクレルと非常に高い放射能を検出しながら、発表していなかったことを明らかにした。事故で放出された放射性物質が付着したためとみられる。
 食品衛生法による野菜の暫定基準値は放射性ヨウ素が2000ベクレル、セシウムが500ベクレル(いずれも1キロ当たり)。付近で栽培された野菜を食べたり農作業を行っていたりすれば、放射性物質を摂取した危険性もあり、政府や県の情報公開の姿勢が問われそうだ。
 最も高かったのは、福島市立子山でヨウ素119万ベクレル、セシウム16万9000ベクレルの計135万9000ベクレル。さらに川俣町役場近くでヨウ素123万ベクレル、セシウム10万9000ベクレルの計133万9000ベクレル。田村市船引町新舘でヨウ素86万2000ベクレル、セシウム10万6000ベクレルの計96万8000ベクレル、同市の阿武隈高原サービスエリアでヨウ素27万7000ベクレル、セシウム3万1100ベクレルの30万8100ベクレルを検出した。
 政府と県によると、測定は県原子力センター福島支所が実施。データを政府の原子力災害対策本部に集約し公表するはずだったが、事故直後の混乱でデータが紛れるなどしたという。
 県原子力安全対策課の小山吉弘課長は「公表されるべきだったが、結果的に抜け落ち、未公表自体にも気付かなかった。大変申し訳ない」と話している。


2011年06月04日土曜日 河北新報



わざとだろ・・・これ。

110 :
この地震の連発が、大きな地震の前触れじゃないことを祈る

111 :
>>110
わざとだろうね
東電と国は隠してるもの多すぎだよ、まったく・・・

立子山あんな高いなら今年は立子山の凍豆腐食べれないだろうな・・・

112 :
原発事故収束一応の目処が冷温停止だとすれば、

われわれ福島市民にとっての放射能問題収束の目処は?
なにかしないと何十年も放射能はなくならないわけだし、、、
そうすると全市除染とか?

113 :
せめてナノ単位になること…かな?
ひまわりだのゼオライトだの微生物だのと、色々と除染技術が発見されるのはいいけど、
それを生かそうって動きがまだ福島市には無いよね…。

須賀川ではひまわり植えてたけど。

114 :
>>109 推して知るべし

115 :
ウチのまわりにもひまわり植えてまくってみようかしら
借家だけどw

116 :
今日の福島盆地は30℃
汗をかきながマスク、長袖、長ズボンの小学生・・・

日本政府、文科省はクズだな

117 :
昨日(6/3)の夕方?から,笹谷方面でやたら警察の方が
街角に立っていたり,深夜もパトカーで張り込みをしたり
しているのですが,何か事件でもあったの?
お巡りさんが立っていると悪いことしてないのに
緊張してしまう,ああ〜小市民(^_^;)

118 :
放射線って相馬やいわき方面にはあまり行かずに福島市に向かって一直線なのは何故?

119 :
>>109
もう決定打だね。
どうすんだよ、もう…

120 :
地震の後から定期的に沸いてる、市長が逃亡など根拠のない中傷、デマを書き込んでる方
お気をつけ下さいませ

ネット掲示板 「匿名でも名誉棄損成立」の衝撃
http://news.nicovideo.jp/watch/nw71019

121 :
>>118
http://www.youtube.com/watch?v=8HEKjvuE8_4

風向きと雪のせい。

この風の動きは、福島市が呪われているとしか思えない動きだった。
普段の行いが悪い人間が居たんだろうな・・・・・

122 :
今日ずっとエアコンつけて過ごしちゃった(^o^)

123 :
>>117 皇太子が来るからじゃない?

124 :
>121
どうして米沢は低いの藻庭の水源は大丈夫なの?





ttp://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/916.html

125 :
>>124
福島市の水道水から放射性物質、基準の半分「問題なし」
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=38188

福島の浄水場残渣に物質か
http://www.minyu-net.com/news/news/0522/news2.html
福島市飯坂町のすりかみ浄水場で浄水過程で出る不純物の塊から検出された
放射性セシウムの濃度は1キロ当たり23万9183ベクレルだったことが分かった



完全に大丈夫ってわけでもなかったでしょ。水道水。
山形は、地形上助かったんじゃない?

126 :
>>110
4月半ばくらいに、最大余震は6月くさいって話が出てた気がする
同じM9級の、スマトラ沖地震の最大余震が3ヶ月後だったから6月11日説もある…
(ただし科学的根拠はないよ)

また余震が増えてるのは確かなので警戒はしてる。とにかく外壁のヒビがひどい

福島県沖でM6ちょいだと、2階がかなり揺さ振られる事がここ3ヶ月でわかった
4月7日くらいのM7が1回なら耐えられそうだが、もしも本震並みに長かったら厳しい…
半壊認定もされたし、福島県沖か宮城県沖にM8が来ると非常にヤバイ状態です

放射線に、自宅の傷み…。もう疲れたよ

127 :
米沢辺りにアパートでも借りておくか?
冬とか雪が多くて寒そう・・・


ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307139551/
ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307171248/

128 :
>>123
え?皇太子,福島に来るの?
福島は思いっきり避けられてるのでは?

129 :
>>128
来ない来ない。
宮城で日程は終わりだから安心して大丈夫だよ。
もう東京に戻られた頃じゃないかな。

130 :
眞子さま来てくれないかな・・・

131 :
今、現在の福島市の水道水はアメリカの基準値1500倍
のセシウム入りで間違いない?

アメリカなら略奪、暴動レベルだな

132 :
>>131
そうなの?ソースは?

133 :
>>117
今、警察は財政難だから、ちょっとした違反も捕まえるそうです。

でも、こないだ赤信号で右折した先にの先頭に機動隊バス(汗)

免れました
以後気を付けます(`_´)ゞ

134 :
長袖と半袖の違いってどれほどなのかね?
放射性物質を含んだ埃が肌に直接触れるのを避けるため?
いろいろ問題はあるかもしれないけど、制服やめて私服にしたほうがいいんじゃいかと思う
私服なら毎日洗濯して新しいのを着れるけど、制服だと難しいじゃない
半袖で通学して、学校で腕を洗うのではダメなのかね?

135 :
http://twitter.com/#!/zizineko555/status/50619933243080704

136 :
http://carrotjuice.sblo.jp/article/43968256.html

137 :
数値が「京ベクレル」までいったのってイツだっけ?
ドーンってなった時だよね?

138 :
これは、ただちにやめさせるべき!

http://blogs.yahoo.co.jp/fukushima_apple/3943401.html

139 :
今、番組表でたまたま見つけたんですが
明日(6月5日)PM10からNHK教育にて

ETV特集「続報 放射能汚染地図」

やるみたいです。

140 :
早速録画予約しました。

141 :
>>139
全国放送かと思いきや、福島だけ?なのね

142 :
>>141
今、調べてみましたが全国放送みたいです。

143 :
福島出て行った奴は、今後福島人の健康被害ある事願ってるよね。

何もなかったら出て行き損だし。
「あ〜やはりあの時の決断間違いじゃなかったんだ」と。

まあ自分も「来週から沖縄旅行なんだ〜」と言ってる友人にマジ引く。
こっちはガクブルで避難先必死に探してんのに。

144 :
青春リアルの再放送もはじまたよ

145 :
青春リアルの再放送もはじまたよ

146 :
>>142
失礼しました

続報が前回の3分の1の時間枠。
月イチで続報が放送されるのかな

147 :
>>143 すげーサイコな友人こえーよ

148 :
福島県知事、ユーへイ!おまえだよ!
隠蔽していることをすべて公表しろ!

テレ朝   【原発】雑草から100万ベクレル超 県公表せず
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210604008.html

爆発後のSPEEDI予想も隠蔽しただろ?たとえ政府の支持だとしても
隠蔽のせいで大勢の県民が被爆したぞ!分かってるよな?

いつまでも被害者ずらしてんじゃねーぞ!万死にあたいするぞ!

149 :
自分に可能なことは何だろう?って考えてその中で行動して後は天に任せようや
逃げれるなら逃げる 逃げれないなら味噌汁でも豆Rでも飲みまくる
脳卒中か放射線障害かそんなの後はお任せだ

まぁ 多分福島の人間の中から放射能耐性を持つ新型人類は現れる

150 :
誰もさだまさし見てないのか

151 :
さだまさし見てますっ!

152 :
>>149
大人は天に任せてOK!

子供は別!!!

153 :
NHKでさだまさし始まってる!来てくれたんだ〜嬉しい♪

154 :
明日というか今日5日夜のETV特集で放射能ネタの続編あるね

155 :
>>149
チェルノブイリでは40世代くらい後に放射線の被曝に強い個体が生まれてきたようだよ
人間だと40世代で何年後だろな
それまで福島に居続ける人はいるんだろうか

156 :
政府は臨界爆発を想定していたのだろう。
事故当時の円状避難区域は核爆発域である。何故円状なのか考えればわかる。
核爆発の無い放射能汚染は風の流れと地形で決まる事はわかっているからだ。

つまり、政府は当初から臨界爆発を想定した、混乱防止と外交懸念を考慮に入れた避難指示ではないのか。

157 :
>>155
うち農家400年で17代目。
農業は私の代で終わるかも知れないけどな…

40世代だと1000年くらい?

158 :
放射線量 側溝上は比較的高い値
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110605/k10013321491000.html

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、国の原子力安全委員会が、
先月、福島市内のオフィス街で放射線量を調べたところ、泥や落ち葉が積もった側溝の上は、比較的、値が高くなることが分かりました。

側溝の泥に測定器を近づけると、100マイクロシーベルト近くに達する場所もあった



ドブ掃除中止になって、マジで良かった・・

159 :
今回で最も犠牲になるのは、人口がそこそこいて、国道等の主要交通網があるから避難指示が出せない
福島市なのかもしれんな・・・・・。

30万人を避難させる場所もなければ、
国道、高速道路、新幹線の封鎖なんて出来ないしね。


人類史上でも最悪の事故に巻き込まれて、避難も出来ないなんて欝だ。

160 :
>>159
国が動かない→県庁が動かない→市役所が動かない→市民が…

161 :
2011年6月5日(日) 夜10時
ETV特集 続報 放射能汚染地図
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0605_02.html

チェックするようにしましょう・・・・

あぁ、、仕事辞めてぇ・・・

162 :
you! hey!
マジで幽閉クソだな

ぜってい緩さねえ

163 :
ユーヘイヘーイ!!

164 :
>>157 自然に放射能に強くなるわけじゃない。

放射能の弱い個体が死んでいった結果、強い個体が残る。

知事と山下がやろうとしていることは、そういう人体実験。

165 :
どうするんだよ? 爆発があった頃は、自転車に乗って
支所まで何度も水をもらいに行ってた(>_<)

166 :
テレ朝
東京は0.3ミリでホットスポットとか・・・
福島は完全に見捨てられてる
政府にもマスコミにも

167 :
>>159
金と手間の問題、そして自治体存続の危機に繋がるからなんだよ
住めないどころか避難でも手間と補償で巨額の金がかかる、
人口が減り産業が衰退すれば税収も減り自治体も破綻する
住民が突然死する事はないから簡単で穏やかな衰弱死を選んだ訳さ

政治家も強権発動して利害関係の矢面に立たずに済むし事態を矮小化できる
いずれにしろ政治家個人で賠償する事にはならんから簡単な方を選ぶよね

まして、石原太田の選挙区だもの…菅は勿論、玄葉恒三が何するか、
脛に傷がある幽閉が何をするかなんて明白でそのまんまでしょ?
福島市はもともと県に依存寄生しかしてないから言うに及ばず…

168 :
市は、子供たちの未来のために決断すべきだ。

169 :
これから県外避難する人へ

どうせ保障も支援も無い

選別がわりに福島の土でも持って行ってばらまいてくれ

東電前や国会前あたりに

170 :
>>169 そうだな 東電本店前や国会議事堂前に大型ダンプで乗り付けて撒いてやれ

171 :
>>169
実際問題、何かの罪になるんだろうかね?
知らない土地だったら、不法投棄だけか?

福島市あたりの放射能値が高い土を、東京あたりの自分の土地に運んだらどうなんだろうか?

172 :
MAX、ACX、中合のどこが先に閉店ガラガラ〜なのでしょうかね。
どこも、やる気ないみたいだけど…。

173 :
>>171
郡山市が校庭の土を除去したとき、土は核廃棄物にあたるため移動禁止だといっていた。
あくまで合法的に、この幼児大量虐殺者を追いつめ葬り去りましょう。
子供のためにも親が逮捕されるのはまずいです。
もっとも震災ですべてを失い自殺を覚悟するのであれば止めませんが
その覚悟で原発で働くのも選択肢の一つです。

174 :
みんな知らないだけでやってるんじゃないの?
福島から土を大量に持ってってどこかにばら撒くとか
「資材豊富で効果抜群。テロリストには絶好のチャンス」と震災早々2chで書かれてたな

175 :
>>172
みんなやる気も売る気はあるよ、客が来ないだけw

ダイユー8は地場だから一番最後まで頑張るだろね
漢字のとこは震災関係なく…ゲフンゲフン

176 :
>173甲子園の土みたいな感じでだめ?

177 :
自分らが放射能で散々悩んでるのに他所にばら撒くとかそれは人間負けだと思うが。
そんなことで誰も幸せにならん

178 :
首都圏でも放射線計測器・線量計がけっこう売れてるみたいだし、経験から言うと
いったん線量計とか買ってしばらくあちこち測ってると、どうしてももっと高い値
を測って表示させてみたくなるもんだよ
そうしたマニア向けにフレッシュなセシウム土の缶詰を売り出せば、意外と売れる
んジャマイカ?

179 :
福島の土を小さい鉛カプセルに入れてアクセサリー化
これは…

180 :
20年近く前に女川原子力発電所を見学した際に
ペレットのキーホルダー(もちろん鋳物)貰ったの思い出した。

福島原発ではボールペン貰った気がするな〜

181 :
>>172
街中はそんなに酷いの?
駐車場完備のMAXもイマイチなんだ?

182 :
総選挙ぐらいだろ、人気あるのは。
雨降り、強風、だと人出ぱったり、、、、

183 :
そなんだ…大森BIGとか駐車場に入りきれない車の列が続いてて、揉まれて帰ってきたのに。
郊外店が盛況なのは車前提になったからかと思ってたら、そればっかりが原因でもないのね。


ちなみに大森BIGはちょい離れたとこにある臨時駐車場がスカスカだったから
大量に買わないならそっちに車停めて歩いていけばスイスイだと思う。

184 :
>>183
マックスバリューはスカスカだったけど、BIGは混んでるんだね

185 :
美容院スレ見つかんないのでここに書くんだけど、
1ヶ月前に予約入れてた店にフツーにすっぽかされた。
で、それから一週間以上経つけど詫びの連絡ひとつよこさねーの。

こういうのってフツーなのかねえ?
オレが古いのかなあ?

186 :
おっ

バンキシャ、一中か?

187 :
おれの頃は木造のボロ校舎だったな、、、歳がばれる。

188 :
「続報・放射線汚染地図」始まったよ

189 :
NHK教育で
ETV特集「続報 放射能汚染地図」
放送始まりました

190 :
まあ、福島市は飯舘村以上のホットスポットが数箇所あるけどね

191 :
尊敬できる所、英断できない福島県知事も福島市長も次はないな

192 :
>>185
でも行って少し待たされたとしてもその場で謝罪があってやってもらったんでしょーそれでいいんじゃないの?

まず一ヶ月前から予約ってことはよほど人気店なんだね
自分は予約しないからよくわからんが



今日も元気にカエルさん達が遠くで鳴いてますなー

193 :
今度所用で福島市へ伺うのですが、マスクや服装など街中でも対策は当然といった雰囲気でしょうか。
また、地震の頻度はいかがでしょうか。小さい揺れは毎日来ているけど話題にすらならない感じですか?
教えて頂けると幸いです。

194 :
あーあ、マジで俺が知事やりてー

195 :
>>193
一部地域を除いて、ほとんどの人はなんの対策もしてませんよ。
地震の頻度は一日何回か小さく揺れますが話題にはなりません(笑

196 :
短期間なら別に何をする必要もないと思います。
それより暑いので熱中症に気を付けましょう。
現在、放射能は地上1メートルで1.3前後と思われます。
風が吹いて埃でもなければマスクは意味ないと思います。
余震は小さいですけど比較的頻度は高いと思います。
強いのがいつ起きるのかは予測できません。
現在は雨が降ろうとあまり関係ないと思います。
ホットスポットと言われる所でも短期間ならまったく問題ないでしょう。
私たちは四六時中ここに住んでいるのですから。
気に出したら切がありません。
少なくとも政府が大丈夫と言っている現状です。
まあ、なるべく肌を露出しない方が良いと言う人もいますけどね。
普通でよろしいと思いますよ。

197 :
ID違いますが193です。教えて頂きありがとうございます。
西日本なので東北で日射病は想定外でした。外を歩き回るためしっかり対策をしていこうと思います。
福島は初めてなので時間の許す限り観光や名産等も楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

198 :
サティの看板ってSATYの文字がなかったみたいですが取り外したんですかね?

199 :
>>192
いや、切るのは切ってもらったが、いつもの人じゃなかったんだ、、
いつもの人は「休み」だった!
ちゃんと予約入れてたし、
半月前に店からも「予約入ってるから忘れずこいよー」ってハガキ来てたのに…(;_;)

お詫びの電話の一本も来たら少しはこっちの気持ちも違うのに、なんだかなあ

でも、店から何の対応もないとこみると、
こういうことって意外と多い(フツーな)のかなあ?
業界的に。

200 :
>>199
美容院の雰囲気に合わない人間は、そういうことされるという噂を聞いたことがある。
そう、ブサ(ry

ソースは2ch。

201 :
>>199
そうだったのかー担当の人じゃないとイメージ通りにうまく切ってもらえなかったりするよね
もしかしたら不幸とか事情があってお休みだったのかもしれないし、バタバタして連絡できなかったのかも
それだとプロとしてはどうかと思うところもあるが
常連さんなのであればストレートに聞いてみてもいいんじゃないかな
また行く気があればの話だけどw

202 :
>>198 あそこの通りの名前イオン通りになるのかな?

203 :
原発敷地外からプルトニュウム出たね…
また小出しに情報出すのかな。

204 :
「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「20ミリでいいの?」っていうと
「いい、100ミリでも大丈夫」っていう。

「どうしたらいい?」っていうと
「雨が降ることを願い、笑いましょう」っていう。

「安全?」っていうと
「安心と安全は違う」っていう。

そうしてあとでこわくなって、
「でも本当は避難した方がいい?」っていうと
「避難したほうがいい」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、山下です。

「皆さんの福島は有名になりました。」

205 :
>>204
>「避難したほうがいい」っていう。

そこは

「どこに逃げますか?」っていう。

にしないと。

206 :
>>204-205
不覚にもワロタ
…しまった、これじゃ山下の思うツボだw

207 :
直接の被災地じゃないのに被害者ぶるのはいかがなものかと

208 :
>206

なんたって俺たち、笑う実験動物だからな。
くよくよする実験動物でもあるけど。

209 :
久々にスレ開いたら相変わらず放射線スレで安心した

210 :
>>206
同じくヽ(´ー`)ノ

211 :
渡利のホットな地区で屋外仕事してても年間20msv超えないから楽勝楽勝 (><)p

212 :
しまった、私も笑ってしまった(204)
放射線スレでいいと思うよ〜
今それ以外のこと話してられないじゃん
他の地域も皆放射線スレになってるよ

213 :
福島市の桃とか大丈夫かな?

ttp://www.maff.go.jp/j/press/soushoku/ryutu/110602.html

214 :
>>213
微妙なとこだね
原発がドッカンドッカンやってることには梅の実ってまだついてないし
形になって出来上がってきたころには放射能濃度も下がってきた微妙な時期なんだよね

現状、実に付いたのか根から吸い上げたのか判断が難しいとこです

もう果樹農家さん、ハラハラ胃が痛いって。

215 :
サティの前通ったら、やはりサティの看板の文字剥がしたんだな
SATYの文字跡残ってて潰れた店の看板みたいになってた

216 :
高放射線量なら避難検討=警戒・計画区域外でも−枝野官房長官
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011060600561

お前らちゃんと準備しとけよ

217 :
>>214
筍で検出されてるんだから吸ってるんだと俺は思ってる
桃の生産者が5月に草刈って重機で埋め返ししてたけどどうなるやら…

218 :
>>204
こだまの意味って、言った言葉をそのまま返すってことだから、

これはチョット違くね?

219 :
「大丈夫?」って聞くと「大丈夫。」っていう。
「漏れてない?」って聞くと「漏れてない。」って言う。
「安全?」って聞くと「安全。」って言う。でも後から怖くなって…「少しだけ漏れてる。」って言う。
…こだまでしょうか?…いえ東電です。

220 :
>>216
渡利はアウトだよね。飯舘と同じようなもんだろ

221 :
そういや瀬上の中華さくら移転だってね
元麺一のところ

麺一とかできた当初から早々につぶれるフラグたってたし、先週辺りから食材の入手困難理由にサボってたからそろそろだとは思ってたけど

222 :
>>221
さくら求人出してたね

223 :
>>219
ワロタ

224 :
福島市内の雑草から100万ベクレルを超える高い放射能…福島県、高放射能データ公表せず


もうどうしたら…

225 :
チャーシュー屋も撤退したしな
幸楽苑が入ればよかったのに

226 :
宮コンまねて福島でも大合コンやるらいな…福コン 7月17日に 楽しみだ 毎日暗い顔してるのも疲れたよ 福コン楽しみだ

227 :
タックル見ました。福島市の人、外出るときは一応マスクしたほうがいいのでは?

228 :
渡利の4号付近はやたら高いけど、それ以外はそうでもない
昨日のEテレでやってたように家ごとの線量調査が必要だよ

229 :
今日は福島も含めて全国的に地震の少ない日だな〜
このまま収束してくれるといいけど・・・

230 :
暑い日は、窓全開、閉めたほうがいいかなー?

231 :
タックル見ました

やっぱ除去した土、東電本社におくっていいみたい

232 :
>>230
あくまで私の考えですが、風がなく砂埃がたたなければ窓全開でもいいかなと。

233 :
アスファルトやコンクリートで舗装された所は概ね数値がやや低いと言われている。流れ易いからだ。
しかし、これとは反対に同じ舗装された部分でも勾配などにより雨水の溜まる所は逆に数倍以上高い所もある。
濃縮された放射性物質で一旦汚染されると今度は水で洗い流してくらいではまったく下がらない。
このような場所は狭い範囲ではあるが普段の数倍以上になっている。
似たような理屈から特に雨樋の排出部などはビックリするほど高い。
その部分が土なら掘り起こし移せば良いがアスファルトなどでは除くのが大変なようだ。

234 :
土曜日にフルーツライン通ったら、吾妻中学校の校庭で部活動(野球)やってたけど
あそこらへんは放射線は低いのかな?

大丈夫なのかよと思ったけど、他の学校も普通に外で部活とかやってるの?

235 :
>>234
庭坂駅あたりから西南方向は概ね低いみたいですよ〜

236 :
>>234
あの辺りから西は本当に低いね
屋外でも我が家の室内の1/3程度という爽やかさ

まぁ 我が家が禁断の地、渡○だから比較するのもアレだけど

237 :
チャーシュー屋は本部が潰れてからも粘ったけど終了
麺一は最初からさくらの大将が出入りしてた気が?

さくら太るからそうそう行けないんだよなw
趣味の写真飾りだしてからちと引いたってのもあるけど…

幸楽苑があるから余計にラーメンチェーン店が来ないのも悲しいが
外食鬼門の土地だから仕方ないんだよな…

238 :
ヤフトピから
経済産業省原子力安全・保安院は6日、福島第1原発事故の解析の結果、大気への放射性物質の総放出量は
推定77万テラベクレル(テラは1兆)に上ると発表した。4月に事故の深刻度を国際評価尺度(INES)
の暫定評価で最悪の「レベル7」に引き上げた際は、推定37万テラベクレルとしており、今回の発表値はその2倍強にあたる。

メルトダウンも5時間後からだとか、後から後から恐怖のデータが…。
雇われ安全厨は全員逮捕しろ!
そして福島市のホットスポットも避難地域にすべき。

239 :
さくらって4号線のドライブイン的な店じゃないの?
瀬上鎌田地区に一店舗くらい幸楽苑あればいいのに。

240 :
今頃やっと測定器を買った福島市だが、本当は測りたくないんじゃないか。
固定資産税の通知が来たが、去年より上がってんのな。「土地の価格は下
がっていても、実勢価格より今まで評価が低かったもので」と言ってるね。
でも、平成4年に7万だった場所も、今や5万円だ。来年度は4万台が確実。
ホットスポットがあちこちにあるはずなので、全市的に大幅下落は確実。
どんな計算をしたって、「来年こそ」下がるはず。それが嫌なんではと
勘ぐってしまう。

241 :
福島市のHPの市内支所の放射能測定値、消しやがった!?
隠蔽、改ざん開始の予感
復活したら数値が滅茶苦茶少なくなってるとか…

242 :
いいからお前ら早く逃げろよ
もう無理だろ

243 :
嫁と子供は避難したし俺は仕事があって動けないからもういいや
親も避難させようとしたけど、おめ一人だけ残して逃げらんねって言われたよ
初めて親の前で泣いた、しかしもう3ヶ月か何だか遠い昔のことのようだ

244 :
今年に入ってから、医療被曝ですでに20msV超えちゃってます
どうしたらいいでしょうかねぇ・・・
ちなみに重度障害なので医療費は完全無料ですから治療費は気にしなくていいのですが・・・

245 :
瀬戸市長をリコールしていいんじゃねーか?
議会にはそういう動きねーかな、議会は別か?

246 :
>>245
リコールの理由をkwsk

247 :
ホットスポットの避難検討ってのは南相馬市らしい
瀬戸とかいうクソムシは周囲の動き見てから後追いでしか何も出来ないクソ無能だ


まぁ そのクソ無能を選んだのが福島人の責任か

248 :
>>247
南相馬だけなの?マジ頭おかしい。

249 :
>>246
いろいろ挙げたらキリが無い
247>>は、その理由の元となる一つ
起源は真っ先に米沢へ逃げやがったっていう噂か?

250 :
>>234
吾妻おろしの強風のおかげかね。羨ましい。

>>245
別にいいけど、残念ながら他に適任者もいないのが現状だよね…
政府中央にガンガン物申せそうな人もいないし、今は誰もやりたがらなさそう。
ガンガンいったらいったで、栄佐久氏の様に干されるこんな世の中じゃ。

251 :
八方ふさがりか…

252 :
瀬戸市長は放射能から子どもを守らなかったって事実。
国からの指示待ちだとか、どうだらこうだらと。
県議会員や市議会員達も自分の身内や孫を避難させておきながら
何もやらなかったこの3ヶ月。
もう福島市は終わりだと思う。

253 :
>>252
その、身内や孫を避難させた議員達のリストくれ。

254 :
すみませんが、競馬場の復旧工事ってどうなってるか知ってる方いますか?
秋競馬が開催できれば行きたいと思っています。線量なんか全く気にしていません。

255 :
放射能で遺伝子が傷ついているかもしれないので・・・といわき市の男性が日赤に献血を拒否された。

256 :
>>254
先月末時点
 「走る馬を見て元気を出したい」。東日本大震災で一部が損壊し、
営業を休止している日本中央競馬会(JRA)の福島競馬場に、
ファンから再開を待ち望む声が多数寄せられている。
復旧のめどは立っていないが、競馬場側は「期待に応えたい」と修繕に全力を挙げている。
 福島競馬場は、地震で観客席の天井や窓ガラスが壊れるなどした。
コースに被害はなかったが、開催に不可欠の着順判定を行うフロアや、
オッズ(賭け率)を計算するコンピューターなどが大きく損傷。

 まずは夏頃までに、場外馬券売り場の再開を目指す。
震災前、他地域で重賞レースがある日には約2万人が訪れることもあり、
要望が強いためだ。福島第1原発事故の風評被害は未知数だが、
独自に放射線量を調べて来場者に知らせることも検討している。
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011052800049

257 :
>>252
おれもくれ

258 :
なんかネット繋がりにくいんだけど…。@大森

259 :
今日、渡利に、防塵マスクをがっちり付けた外国人・日本人の集団がいました。
ライフジャケットには英語でGreenなんとか…と書いてありましたので、環境保護団体かな?
下校中の子供の写真を撮ったりしていたみたい。
なんだか物々しいなあ。

260 :
グリーンなんとか…グリーンピース?

261 :
>>256
サンクス

262 :
>>260
うん、たぶんそれ。

263 :
グリーンピースってどうなんだろう・・・
穏健なシーシェパードみたいな?

264 :
>>259
これか?
ttp://lockerz.com/s/108448999

265 :
自己解決した
鯨肉の事件起こした団体か、頼りないなー

266 :
普通の生活を送ってるよ。騒いでる人も中にはいるみたいだけど。別になんともないよ。大げさじゃね?

267 :
>>264
これですね!オレンジのジャケットが同じです。

268 :
>>240
福島市計測するよ

福島市、3000カ所で計測 17、20日実施、下旬に公表
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2011/06/post_1346.html

269 :
3000か所と言わずに一軒一軒やれよ。

270 :
メルトスルーの話はスルーで

271 :
人物金、全部揃わないと市内全域は無理。
3000ヵ所でもかなりの面をカバーできる、おおよそのホットスポットが分かるのでは。

272 :
おい、マジやばいぞ!メルトスルー。

273 :
いくら計測しても、除洗しないなら意味なしw

274 :
>>273
それが一番の問題なんだよな。
計測しました。高い数値がでました。でも何もできません。

じゃ、意味がねーんだよ。避難させて金よこせって感じ

275 :
福島市全域が避難区域になったらとんでもないことになるぞ

276 :
福島と郡山は避難区域にはならないよ
その為に年間の被ばく量の制限を20mSvに引き上げたんだし

277 :
>>275
日本列島がとんでもないことになるね
新幹線、高速、主要国道

無理ですんでやっぱり福島市民は犠牲かと

278 :
市長だって、本音を言えば速攻で辞めたいんじゃねーの?

次の市長選なんて、誰が立候補するんだろうな。共産党しかいなかったらどうすんだろう

279 :
もういいよ
子供達は外で遊んでるし・・・
気にしてたらやってられない

280 :
>>263 グリーンピースってどうなんだろう・・・

>>265 鯨肉の事件起こした団体か、頼りないなー


辻元 グリーンピース ピースボート で検索してみたら?
…釣りじゃないよね?   …笑うに笑えない善男善女

281 :
福島市民は放射線に徐々に強くなっていくんですよ
1年後なんか年間100ミリでもへっちゃらな体になってます

282 :
100ミリってどのくらい危険なの?
何千人に1人が癌とか そのていどでしょ
騒ぎすぎ

283 :
100msv X 20年 = 2SV か?

284 :
>>282
癌で死なない残りの人が健康ならな

285 :
住んでる人間は「とりあえず」平気でも、他からは入ってこなくなるし、
出て行く作物や製品が今までどおり売れるわけもなし。結局、最終的に
は衰亡していくのだろう。

286 :
>>275
もう充分とんでもないことになってると思うんですが…

287 :
>282
ありがとう、信じるよ!




ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88
ttp://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000018iyb-att/2r98520000018k2m.pdf

288 :
>>254
社員説明会行った人の話では年度内の再開は厳しいっては言ってたけどね
あれから話しが変わったのかな

瀬戸市長ディスるのもいいが適任がいないからどうしようもないんじゃねーの

289 :
アタシ、へこたれへん!!
新しいイルカ、みっけた!

290 :
うちは毎日暑いし窓なんてガラガラ開けてる
裏の家は未だに洗濯物も室内干ししてる

当たり前だけど家庭によって考え方が違うよね

291 :
>>288
しがらみがなければ堂々と正論を言えるはず。
瀬戸は当選するためさまざまな利権団体に票の借りがあるのでものがいえない。

292 :
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=magibal-alice

293 :
ぜんぜん気にしない
何でもないに決まってる。
政府が大丈夫って言ってるのに、何で疑うのかが分からん。
その証拠に、最近体調を崩している人が増えたとか聞いたことがない。

294 :
原発は絶対安全って言ってた政府が
県内の一部地域に避難指示を出したんだけど
しかも避難指示地域の中には
福島市より放射線量が少ない地域も含まれてる

295 :
>>273
除染なんてまさに綺麗事、線量計持ってやれば判る
個人ではホットスポットになった場所の砂を下水に流すのが関の山…
草木土以外はセシウムがくっついて同化してるから個人の力では無力も同然
地表にあるもの全撤去する勢いでやらんと元には戻らない

4月中にやれてればかなり効果あったんだろうけどね…

296 :
不安にしがみ付きたい人と不安を忘れて考えたくない人の会話は不毛だから今日はきびたんのアタマのアンテナの話題以外禁止ね

297 :
震災前から思ってたけど
キビタンの着ぐるみのよれよれ具合が可哀そう

298 :
今の線量でも避難指示出さないなら
生活の保障と将来的な医療の確保を約束しろって感じ

299 :
>>281
ナウシカ(漫画原作)みたいだなぁ…。
実は腐海は、高濃度汚染された土や空気を取り込んで浄化している。
でもナウシカの時代の人間は汚染に強い体に進化してしまっていて、
いつか腐海が世界を浄化しつくすと人間は絶滅するかもしれない。
それは人間の自業自得である…みたいなお話だよね。

森の人が格好いいんだ、コレが。

300 :
キビタン毒電波発信中…

閉会式でほんとの空があるどこかへ飛んでいって15年、今いるキビタンは偽物だ
国体でキビタンショーのバイトをやった俺は知っている

名前を呼ぶと、本物のキビタンはキビキビーて返事するんだ
だから今いるキビタンは偽物なんだ、キビキビーと返事しないからな

301 :
個人的にはキビタンよりももりんの方が好き(笑

302 :
>>299
ちょっと違くない?
ナウシカの時代の人類は、腐海が生まれる前の人類によって
汚染された世界で生きられるように改造された人類
元々の人類は世界が浄化された頃に自分達が復活できるよう色々仕組みを作ってたが
ナウシカはその全てを知った上で元々の人類を否定した
・・・はず、だった気がする

303 :
きびたん
http://uproda.2ch-library.com/386957RWl/lib386957.jpg

304 :
こらこらw
そこで記念測定する人続出しそう

305 :
デートするのに良い店はどこ?
鎌田のステーキ贅
ステーキ宮

贅は内装はいいけど肉がOG
宮は肉はいいけど内装がファミレス・・・

306 :
宮って改装したじゃない?開店してから行ってないけど

307 :
宮はハンバーグが美味い!

308 :
「ETV特集 続報 放射能汚染地図」の再放送はありますか?

309 :
上杉とかどんな感じ?
高そうで行ったことないけど良さげw

310 :
>>305
ステーキ屋限定なのは何故?
肉扱う所って服ににおい付くから女の子あんまり喜ばないと思うけど…。
彼女のリクエストならごめんなさい。

311 :
>>308
NHKに聞くのが一番。視聴者の関心が高い番組は再放送されるはず。
でも、個人的には内容が福島市関連じゃ無くて少々がっかり。

312 :
>>309
上杉は、高い肉は本当にうまい
高いんだから当たり前だけどね
石焼きビビンバとかも良いよ
お冷や出さないのはなめてんのかと思ったけど

313 :
キビタンて妻子持ちなんでしょ?

314 :
>>312
行ってみたいなー
ランチなら何とかなりそうだけど平日なんだよね

>>313
一姫二太郎ですww
キビィとキビマルだっけ?
あとキビチーとかいうのがいたよね

315 :
キビチーは献血用のマスコットだったよな

316 :
非常にキビチー!

317 :
麺一ってゴジテレで出たよな
http://www.fct.co.jp/goji/backnumber/201101.html?start=3
■ふくしま発見隊!
福島市の『麺一』から生中継☆

318 :
>>311
だよね。今回のはがっかりしたし あれもう終わり・・・!?って感じだった。
それよりも21時から総合で放送していたNHKスペシャル
「検証・原発危機@・事故はなぜ深刻化したのか-危機・一週間の記録」
これは絶対に再放送するべき。

319 :
福島国体で踊ったσ(^-^)

320 :
高校総体で踊った(婆)

321 :
【原発問題】福島県の7人の女性、母Rから微量の放射性セシウム検出・厚生労働省研究班 [6/7 18:36]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307439927/l50




放射能母Rを赤ん坊に飲ませるな

322 :
飲ませるなっていうか…
R児に飲ませられない、安全じゃないかもしれない、水道水も安全じゃない…ってんで
3月にはもう、粉ミルクとミネラルウォーターが品薄だったじゃん。
スーパーや店舗に行って見てないの?
県外の方ですかね。

323 :
首都圏の水道水は一時200ベクレル/リットルを超えたためR幼児には飲ませられ
ないレベルだったが、福島県の女性の母Rに含まれるセシウムは当時の首都圏の
水道水の1/16以下、首都圏で水道水を使って作られるミルクよりまだしも安全

324 :
水道水に関しては、武田もお墨付きで安全
だが、母Rから出たというのは呼吸や食事で内部被曝してるってことだわな
4月頭頃まで屋外では常にマスクしていた者が勝ち組
10:1くらい違ったようだ
今からでも、砂埃が舞うような風のある日はするべし
空中にはほとんどないが、地面に落ちたものが舞い上がるから
遠方に引っ越すことができないなら、せめてこれくらいは我慢して防ぐしかない

325 :
罹災証明書は、壁の一部が剥がれたりひびが入っただけでも発行されますか?
判定は一部損壊程度にはなるのかな?

326 :
その程度の軽微な損壊は対象外では?
どうしても気になるなら申請してみたら?

327 :
AM11頃、瀬上の旧4でパトカー数台停車、上空には県警ヘリ。

なにかあったすか?

328 :
中央制御室で停電=モニタリング機器も―福島第1
時事通信 6月8日(水)16時0分配信

 東京電力は8日、福島第1原発1、2号機の中央制御室の照明が同日午後2時20分ごろ停電で消えたと発表した。電源トラブルとみて調べている。
 東電によると、放射線量のモニタリング機器2台も同50分ごろ、データの伝送が止まっているのを確認した。東電は1号機に注入している窒素の供給装置を停止させた。
原子炉の注水に支障はないという。

停電でも大丈夫なの??

329 :
避難者です。借り上げ住宅を探してますが、できれば貸家(一軒家)を
希望してます。よい不動産屋教えてください

330 :
立川っておかしい人多いな

331 :
今日の午後、市内の4号線の歩道を一輪車で走っている人がいた。
大きなリュックを背負っていたから、一輪車で東日本縦断でもするのだろうか?

332 :
矢野目のゼビオオープンする気配が全くないな

333 :
喉がイガイガする…

334 :
>325

ひび割れでも、一部損壊の罹災証明なら、発行されるよ。

写真とって、罹災証明願(福島市のサイトだったかでダウンロードできます)に記入して、一緒に支所に持って行けば即発行してくれます。

335 :
331さん→ 今朝8時半ころ仙台方面に向かう途中、白石の辺りで一輪車に乗ってリュック背負った人を見かけましたぞ〜。

336 :
>>334
罹災証明で固定資産税が下がるって本当ですか?

337 :
>>330
モペラは全部立川になるって他のスレで読んだよ。

338 :
SPモードも立川です

339 :
福島駅にJINSが出来るって話はどうなったの?

340 :
あたしも4号の蓬莱越したNECの手前あたりで一輪車の人みた!午後6時前かな〜。あの人、なんなんだろね〜?

341 :
東電関係で被災してる人に問い合わせさせてるみたいだけど
東電である程度能動的に被災者に対応してそれに漏れてしまった
人に問い合わせをしてくださいっていうのならわかるきがする。
何で被害を受けた人たちが泣いて
東電は公的に、まれだからって
被害を受けた人を探す努力をしないの

342 :
一輪者の人日本横断ていう旗掲げてなかった?

343 :
http://sekaitabi.com/20msv.html
ゆうへいのバカ。

344 :
【原発問題】福島市内の雑草から100万ベクレルを超える高い放射能…福島県、高放射能データ公表せず [6/5]★5
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307439513/

345 :
一輪車の人はキケンジさんじゃないかな?ぐぐったら出てきましたよ。
宗谷岬から日本縦断をしてるみたいです。
昨日のブログには仙台南下中とありました。
見かけた方はラッキーかもね!

346 :
何か今見るとむなしいなw
http://www.kantei.go.jp/saigai/pdf/kinkyujitaisengen.pdf

347 :

風評被害だ

348 :
>>346
それ出すのに関わったヤツら全員、原発最前線に投入してもらいたいわw

349 :
fukushima
hiroshima

350 :
ストロンチウム キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!
http://nhk.jp/N3w65cqV

351 :
大本営

352 :
22〜62キロ離れた福島県内の11か所全てで、土壌から、ストロンチウム89と90が検出
福島市では半減期約29年と長いストロンチウム90が1キロあたり77ベクレル、
http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY201106080682.html

ストロンチウムは一番怖いのに、都合の悪いことは、夜中に報道される日本って・・・

353 :
これは郡山にもストロンチウムプルトニウム来てるな 喫煙者脂肪確実(T_T)

354 :
きびタン CMでお隣り宮城のキャラクターに顔を撫で撫でしてもらってるねo(^-^)o

355 :
あのCM、キビタンだけモチーフが判らなくて吹いた

356 :
モチーフって何をイメージして作られたキャラクターかってこと?(´・ω・`)

357 :
普通に考えると「きびだんご」だなw。

358 :
確か山形はかねたん、宮城はむすび丸あとはわからん

359 :
>>358
でも、むすび丸ってたしか「伊達な旅」のキャンペーンで出来たんだよね。
もう県の代表なんだな。
おれは「伊達おにぎり」って呼んでたけど。

360 :
マスコット→ゆるキャラ→特撮ヒーロー

次は何が来るのか

361 :
福島はパクリ文化だから結構分かりやすいよね
バボちゃんをパクってキビタキを無理やりくっ付けて…

某TV局のロッキュンなんてまんまロックマンのパクリだし…
公募したらしいけど、誰か気付く人間はいなかったのか

362 :
昨夜ツルハドラッグ鎌田に行ったら、ガイガーカウンター限定4台入荷の貼紙が。
59800円、6月下旬入荷予定、予約受付中、残り4台、だって。

安いガイガーをネット通販で長期待ちしてる方はこっちの方がいいんじゃない?

363 :
市で貸し出すみたいだな
http://p.twipple.jp/xpTBJ

364 :
私の子供はスポーツ少年団(ソフトボール)に所属してます。
もちろんいまは屋外での練習は見合わせています。
6月後半から大会も行われるといった情報がはいりました。
子供たちを参加させてもよいのでしょうか?

365 :
>>362
中華ガイガーですか?
機種はなんだろう。
買いかパスか国産入手が難しいうえに今は通常の商品価値以上の
値が付いているから迷うね。

366 :
家の周りの放射線量を測りますが3千円でいかがでしょうか?
みたいな

367 :
コラッセから来ました 
みたいな?

368 :
>>362
ツルハ方木田でも4台予約受付中だったよ
ポスターの画像チラ見だけどRAY2000Aぽかった

369 :
10件で3万か。いい商売だな。
みたいな?

370 :
インチキ商法みたいなことしなくても普通に商売成り立ちそうだけど…

まともな機種でやってるなら。

371 :
ガイガー持ってない奴等、バーカ

372 :
中華の極小GM管に六万出すならあと一万足してシンチのDose買えば?
市内で大量に発注する謎の業者あるってさ
ttp://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=takeyoudo&articleId=10908132407&guid=ON

中華製を隠してるのか知らないのか、転売屋だか何なのかよく判らんけど
今更六万八千てのはオク見れば大笑いだけど福島で使うなら良いかもよ?
ただし、除染用には向いてないかも…良くも悪くもγ線計測のみだからね

五万以下なら二台目に欲しいな…

373 :
今日みたいに乾燥が続いての夕立前とか注意したほうが良い
通常1.8μsv程度のとこなんだけど降雨前の20分くらいに跳ね上がって2.5μsvを軽やかに超えた

単純に強風なだけでは原発からの風が吹く日でもこんなには上がりません
雨続きの時の雨でもここまで上がりません

乾燥で舞い上がったチリが落ちてくる、または大気が不安定で上空の層とゴチャゴチャかき回されて数値が跳ね上がるんだと予想します

子供にはウザがっても折りたたみ傘を持たせておいたほうが良いですね

374 :
??sv

375 :
線量計≠ガイガーカウンター

376 :
髪に関して、1000円カットじゃ何か物足りないけど3〜4000円以上もお金をかけるほどのこだわってはいない男です
福島市中心部で良い理・美容院はないでしょうか

377 :
>376
ヘアーサロンさんかく をお薦めします。
シャンプーもマッサージがとても丁寧で顔そり込みで3800円です。

378 :
福島市もやっと測定するようだから(12万5千円の機械で)、それに協賛して
「測定オフ」でもやらない貝? 基本ルールは
(1)各人の機械には測定誤差があるので、「参加者」は最初に決めた場
   所に行き(福島高校正門前で高さ1米、1分間静止した後の数値とか)
   測定、その後何箇所か測って発表する。
(2)この「最初に決めた場所」とは、「まさかここは福島市が測定する
   だろう」という場所を何箇所か選んでおく。「参加者」が、ここを
   測定することにより、福島市が発表したら、その数値を使って「読者」
   は「較正」すればよい。
(3)「参加者」は自分の機械で「何を測ったのか」、数値と併せて発表。
(4)機械所有者は多いはずなので、社会貢献にもなると思うよw

379 :
>373
その線量、花見山の奥?

380 :
福島市でクレープのお店って

ホウキダのはるパティオだけですか?

381 :
>>377
情報ありがとうございます!
おしゃれそうな店で入るの緊張しそうだけど勇気出して行ってみようかな・・・

382 :
>>379
いえ…

渡利丸滝地区です弁天山のバイパス挟んだ向かいの一帯です
ここら辺は広い畑とちょっと特殊な局地的な天候のせいでキツいです

アスファルトばかりのところにでれば1.5〜1,7程度です

383 :
>>378
なんていうか、福島市の人で行政の合間を縫うようなデータが集まる方法なんてあると素晴らしいですよね

かといって、どこどこのお店は〜なんてやるとお店に迷惑が掛かるし、公共機関は行政が出すだろうし。
線量計を持ってまず驚くことは数歩でも違う!ということなんですね

どうやら完全に個人が数値を発表するのは行政から苦情がくるようで宜しくないらしいし…

どこどこ交差点 って感じだと直接的にどこかに迷惑が掛かることは無いのかな?

線量計を持つ人たちが数値を出し合ってそれで福島の色んなところの傾向が洗い出されいくようなのは出来たら素晴らしいと思うんですよね

384 :
植え込みは特に高いから注意しなきゃね

385 :
ストロンチウム検出…将来、被曝手帳ホルダーかぁ

386 :
時間さえあれば高いという渡利地区の傾向を掴めるように徒歩、自転車ででも細かく歩きたいのですが…
きっとTV発表のものばかりが情報源になっている人は疑心暗鬼になったりして不安が多いひともいると思う

387 :
3週ほど前に、渡利の114号沿いセブンで測ったが1.75
南向台ミニストップでは1.7

388 :
がん保険何が良いか真剣に考慮中。

389 :
>>380
八木田岩瀬に移動販売のクレープ屋が来てたような気が…。
最近行ってないから今も居るのか不明。

390 :
地震くる

391 :
>>387
渡利の支所では測定されたことってありますか?
あそこは常時2.5前後のようですが、自分のDOSE RAE2では周辺の歩道を回っても1.8〜1.9μsv程度でした
ただ、あそこの作りだと芝生の公園と植え込みと建物の間が駐車場という作りのせいで駐車場辺りで計ると高い可能性もありますが…

南高正門近辺では1.7〜1.9μsv程度でした

時間が空いたときには渡利中近辺を路地ごとに調べてみたいと思います

392 :
しばらく落ち着いてたなと思ったら、
ここ2,3日、体感できる地震が多いような気がする。
大きな地震の前震じゃないことを祈る。

393 :
>>388 県民共済のコース契約にガン特約つけたら?

394 :
既存?
福島県郡山市の小学校で…ペット拾ってきますた!!
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=0710015&type=1&column_id=314087&category_id=8761

395 :
>>391
渡利支所には行ったことがないな
そのうち測りに行ってみるよ
俺のはDigilert100で、αもβも捉えるらしいが、
どうやらそれだと正しい数値が出ないらしいからアルミホイル二重で包んでいる
包んでないときに、清水支所でほぼ同じ値だったからそれほど問題なさそうだけど

396 :
県民共済の申込書に、馬鹿正直に血圧下げる薬を飲んでると記入したら
加入を断られた・・(T_T)

397 :
>>380
イオンにROMANDO ROLLっていうのがありますよ

398 :
>>396

薬なに?インデラル?パキシル?デパス?

399 :
>>395
アルミホイル二枚でも薄いから遮蔽しないよ
地面ベタ置きしなきゃ遮蔽しなくても1m以上の高さならそんなに変わらんと思う

そんな俺は会社の設備課から貰ったアルミ板使ったら数値上がって
聞いたら屋外野晒しだったというオチw

400 :
>>318

986 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2011/06/10(金) 09:30:02 ID:EpZa+nfQ [2/2] [ u592041.xgsfmg20.imtp.tachikawa.mopera.net ]
ちなみに再放送予定
NHKスペシャル
シリーズ 原発危機 第1回 事故はなぜ深刻化したのか
2011年6月13日(月)午前1時30分〜2時28分 総合 (12日深夜)
※近畿ブロックは午前1時43分〜2時41分の放送になります。

初回放送 2011年6月5日(日)

401 :
>>362
>>368
>>372
ロシア製のSOEKS 01MならGM管が大きいようです。
ただし累積はできません。
「M」っていうのが最新(2011.4〜)版。

ウクライナ製やベラルーシ製も購入できるようです。
輸入業者の「ネットオン」で検索してみてください。

402 :
やはり瀬戸市長は

原発事故がわかってから県外に避難してたね(=_=;)

使えないね瀬戸市長は

403 :
笹谷アソボーヤ跡地に「貸店舗」が貼られてた
が、今更あそこに入って儲けを出せそうなのが思い浮かばない

404 :
>>402
それ本当の話ですか?情報源は?

405 :
それでラジオにしか出なかったのか

406 :
>>402 こんな感じのデマ何度も出てる 何が楽しいやら ヤレヤレ

407 :
放射能でそもそも人出がないのに、生活必需じゃない商売は無理、成り立ちません。

408 :
そういえば、うまか亭の新しい店はどこにできたの。

409 :
県は国の高速道路無料化に合わせて、県内の4有料道路スカイライン、レークライン、ゴールドライン、あぶくま高原道路を被災した方
を限定に無料にすることを決めた。何これ?被災して避難した人が観光で有料道路を使うか?

410 :
>>403
あそこも歴史が物語る死の物件だね…生協が引っ越す位しか思い浮かばないわw

411 :
>>408
イオン(サティ)の1F和ぐるめの跡地。
マックの隣ね。

どんぶりメインでかつ丼とか親子丼もある。
握りは高いけど肉どんぶり系は600円でおつりがくる。

412 :
>>389 >>397
ありがとうございます。行ってみます。

リオンドールの薬局でもガイガーカウンター4台入荷!
残り3台!!ってPOP出てました。

413 :
>>411
うまか亭で肉・・・

414 :
>>411
ああ、あっちか
ありがとう

415 :
>>413
おそらく、和ぐるめに来ていた客をつかむためだと思う。
フードコートはいやだけど、たかいのもやだっていう
ショッピングセンターでもまあ、落ち着いて食べたい客向け。

握り1500円とかって続かないんでは?と心配しちゃう。
ショッピングセンタの食堂にしては物は良くても高いから。。

416 :
説教臭いあの歌をラジオで聴くことは無くなった。
いいことだ。

417 :
>>412
八木田岩瀬書店のクレープ屋はもう来てないよ。
お店は>>397に書いてあるお店だったんだけど。
今はから揚げ屋さんが来てます。
でも、ロマンドーさんて…高いよね。

418 :
あ、ダイユーエイトMAXのフードコートにも
クレープ屋さんあったような。

419 :
福島市スレなのに、パセナカミッセってほとんど話題にならんかったな。

ダイエーMAXはそこそこ話題になったのに。

420 :
ダイユーエイトMAXのフードコートは
左からソースかつ丼、ラーメン、からあげ、凍み天、たこやき、チュロス。
向かい側がパン、2Fにレストラン(自然食風)、3Fにアイス、5Fにポップコーン

クレープはビブレ時代にめちゃんこうまかったんですよね。
はるパティオは皮が軟らかめで、ロマンドーはケーキっぽかったです。

マリオンではなかったかな?すごくおいしくてクレープという物自体を
初めて「おいしいもの」と思ったんです。(縁日のがクレープだと思ってた)

いまは郡山に行くとクレイジークレープスにいくのですが、
近くにあればなぁ、と思いました。

皮がしっかり香ばしさももっていて、バターシュガーだけでおいしいと
思える本物のクレープを今後も探してみます。ありがとうございました。

421 :
419
コラッセやらミッセやらってネーミングが悪すぎ。
方言を使うのもいいがもう飽きてるんだよね。一時的流行。

422 :
ちなみにJA直売所の ここら はここらで採れた野菜という意味であってだね

423 :
そういや、パセナカミッセにもうまか亭入ったな

424 :
嫁と子供を実家に預けて2週間
東京の親戚(嫁方)から電話がかかってきて「実家に返せてよかったね」と言われた。
「よかったね?」
ごめんなさい、じゃねーのか?
お前たちの電気を作る施設のおかげで家族が離れて暮らさなきゃならんのに「よかったね」だと?
あいつらにとっては放射能なんて他人事
マジでムカついた
おれ間違ってるか?

425 :
あっちの人は「福島人が原発にOK出さなければこんなことにならなかったのに」と思ってるよ

426 :
今、被曝量の調査はどこで出来ますか?
知ってる方いたら教えて下さい

427 :
>>424
己を信じろ、雑音だと思え、余計な事は切り捨てろ

それに、産まれたての初孫の身を全く案じもせず
同じ市内の愛人宅に家出中の俺の親父よりマシだw

428 :
>>424
家なんか一族皆福島市在住で逃げたくても逃げる先がない…

429 :
>>427
人生、いろいろあるんだな。

430 :
線量計、いざ買おうとネットで調べたら、わけがわからん。
高いのは仕方ないけど、種類は多いわ、性能は違うわで、考え込み…

ビックカメラとか、ヨドバシのネットで買えるヤツでいいかな…

持ってる方、選び方教えていただければ助かります^^;

431 :
リオンドール鎌田の近くのミニストップ隣の工事してるとこにドラック寺島できるんだってな

432 :
>>429
ありがとう、色々あるみたいだね
俺的には結果的に同居してないだけ楽で簡単だと思ってる

>>430
色々ありますが目的にもよります
除染目的ならガイガー式、できるだけガイガー管が大きい機種が良い=高い
ただし、ガイガーはガス検知器レベル…
反応は速いけど表示数値は目安、精度も低く数値が高めに出る傾向があります

実質的に防げないγ線だけ計るならシンチレーション式=ガイガーより高い
基本的に高いので安い機種を探すと限られます

一流と目されるガイガーでも通常値は五万以下ですが今は全て暴騰してるので、
使い方さえ頭に入れれば極小ガイガー管の中華製でも福島なら役に立つかと…
なんせ感度や精度なんか関係ないレベルなのが今の福島市の現実です

自治体発表値はこの1ヶ月以上自分が計った限りでは疑う必要ないと思います
実際、高い機械使ってるし…今までのメッシュ調査とかは間違いないです
だから、使用機種の数値と自治体の数値を相対化して目安にすればOKです

くれぐれも、ラップまいたり袋に入れて本体が汚れないように心掛けて下さい

ちなみに、俺が使うガイガーの取説には1.2μ以上が表示されたら
直ちにその場を離れ通報しましょうとロシア語で書いてあるそうな…読めんけど

433 :
>>406
あなたは瀬戸さんだね?

434 :
>>431
ついさっき、その工事現場のプレート見てきたところだ。
すぐ近所にツルハとカワチがあるのにね。
昔あのへん(旧ユニクロ付近)にハシドラが来るって話があったんだが、立ち消えた。

関係ないけどそのコンビニ、新しいのに震災で駐車場がバキッと割れて
左の工事現場側に向かって亀裂が広がってるんだよね…
鎌田はほんと地盤が弱いわ…

435 :
>>421
そうか?

結構、良いと思うけど。
首都圏にあっても和感はない。
福島だから田舎臭い

436 :
ドキドキさせないでよ〜

437 :
久々きたああああああ。怖い。

ちょうど3ヶ月だから、尚更怖い。

438 :
ハズレか?
全く揺れないな。。。

439 :
緊急地震速報きたわ〜
明日11日か… なんかやだなぁ。
あ、まだ揺れてる

440 :
宮城北部で震度3。
なんで当たらないのかな、緊急地震速報って。

441 :
眠気が吹っ飛んだ
でも、保原、全然揺れてません

442 :
久々の緊急地震速報びびった
いつからか、ちゃんとCM中も入るようになったのは素晴らしい

ここに来て611最大余震説が濃くなってきたかなぁ…
一応、土日は用心しときましょう

443 :
明日は東京で氷室のチャリティーライブなんだよ
地震きてもいいけどライブ終わってからにしてくれよ

444 :
明日は東京で氷室のチャリティーライブなんだよ
地震きてもいいけどライブ終わってからにしてくれよ

445 :
大切なことなので2回言ったんですね

わかります

446 :
もう3ヶ月経つんだな・・・
速いもんだ

447 :
明日念のため気を付けたほうがいいかもね
なかったらなかったで良かったねで済むことだし

緊急地震速報は小さい地震が複数同時に起きたりすると一つの大きい地震だって判断間違って速報出ちゃうみたいだね

448 :
>>444
俺はもう東京きてるよ
FC枠のチケット引き換えでトラブりたくなかったから

ちなみにドーム周辺で線量は0.2以上あるじゃないか
まぁ、全然低いが、関東の自治体発表の数値はやはりかなり眉唾だね

449 :
キュイン、キュイン、キュイン
携帯5年ぶりに変えて数ヶ月の3/11に初めて知った機能

450 :
>>430
福島市の現状から考えて、重要なのは線量率を知ることではなく積算線量の管理のほうが重要だと思います。

DOSE RAE2という機種はアチコチをポンポンと計る用途には向きませんが、常時身に付けて積算量の管理に最適じゃないでしょうか
サイズはカードサイズで身に付けていても全く気になりません。

ただし、計測の速度がガイガーカウンターよりは遅いです。
ポンポンと色々計りたい用途がメインであれば、福島市くらい線量の高い土地であれば売れ筋の中国製でも十分だと思います。
もちろん積算値を調べられる機種は他にも色々ありますが、実際に常時身に付けるとなると大きい機種では辛いかと…

451 :
しかし 今注意すべき事は内部被曝の方じゃないか?
3月中からマスクしてた人はどれほど居るのだろう?
福島産の食物は絶対口にすべきじゃ無いと思う
今年の夏は海 川などには行かない方がいいだろう
子供は屋外プ−ルはやめた方がいい
事故当初から ヤバいから徹底したほうが良いって書きこんでたが
ことごとくBANされた 煽るのはヤメロって言われた
おかしいのは ドッチなんだ ってずっと思ってた
対処してなかった人は3月だけの被爆線量でも40〜70msv超えてると思う
内部被曝も換算したら どれほどの線量になるんだろう? 正直怖い
日々の生活で大変だと思うが 今年中はキチンと対処したほうがいい
後悔後先立たずだと思う

452 :
>>442
CM中の緊急地震速報は4/11のでも流れてたよ
それ以前からも対応してたらしいよ 参考までに

453 :
マスクはずっとしてるけど、100均の使い捨ての安いのだったから、どうだろ。

しかし中高生のマスク着用率が激減。
暑くなってきたし、友達が外すと自分も外すようになっちゃうよな。

将来が心配(>_<)

454 :
>>451
だから、それは放射線スレでやってくれ。

455 :
チェルノブイリでは内部被曝が問題になったけど
福島では避難地域が狭く、食物については一応出荷規制をしてるから、
福島に住んでる人が福島産を避けてもあまり意味がないみたい

マスクはした方がいいと思うけどしてたけど最近は暑くてもう無理
節電キャンペーンの影響でどに行っても冷房自粛してるけど
東北電力って電力不足してるのか?
東電の事故で放射能を浴びせらたのに
東京の電力不足につきあって冷房自粛→マスクできないのはあまりに酷い
東京では0.3マイクロくらいでホットスポットだって大騒ぎしてるし

456 :
>>455

http://setsuden.yahoo.co.jp/tohoku/use/index.html

457 :
騒がしいな
火事どこだ?

458 :
>>457
福島市 消防情報


6月11日 08時19分頃
福島市笹谷字出水頭付近
建物火災

 上記住所付近で、建物火災の通報があり消防隊が活動中です。
 
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/kasai/kasai.html

459 :
福島市の線量が圧倒的すなあ。いつ下がるの。

460 :
昨晩のより今朝の方が揺れたなぁ…

>>457
笹谷字出水頭で出火中

461 :
いよいよ今日か

462 :
>>459
30年もすれば半分ぐらいになるよきっと

463 :
御山のヤマ電周辺計測中、この前のFNNでやってた人たちかも

464 :
でもさぁ、なくなる訳じゃなくて、半減なんだもんね…

465 :
さて、統計的にも危ない100日前後だし3台満タンでもしてくるか
最近油断気味でガソリン、カスカスだった

466 :
市内で豆紀の納豆を買えるお店をご存知の方はいらっしゃいますか?
ttp://www.mameki.com/ 和歌山のメーカーですがプラント5で買っていました。

最近都合で大玉まで出向くことができなくなったので探しています。
ちなみに、できればおろししそだれを探しています。AZUMAのおろしだれよりも

大根おろしの風味が効いておいしい納豆です。ベニマルに一時期、要望の
張り紙があったけど(福島泉店)2度ほど店長から質問があったのちスルーに
なってしまいました。。。

467 :
>>464
地表にあるもの全て除去すればすぐ元に戻るよ、やらんだろうけど

468 :
サタふく見てた(´・ω・`) 警察や消防もいろいろ頑張ってるけど自衛隊の活動も凄いね 警察や消防じゃお風呂作ってくれないしね

469 :
Maxの猫カフェってどんな感じなのかな?
料金わかる人おしえて下さい

470 :
>>464
ヨウ素131ですら最後まで計算すると一ヶ月近く掛かる。

471 :
>>469
15分300円一時間1200円パック料金もあったはず
オープン当初はワーナーの映画チケット半券あれば
半額とかやってたけど今はわからん


ただあそこはもともと捨て猫とか保護された猫ばかりだから
今現在はわからんけどいわゆるブランド猫はいないよ

472 :
>>469
コピペですが
〇料金
 15分単位  300円
 1時間    1200円(1時間以降だと学割あり)
 2時間パック 1900円
 平日限定3時間パック 2600円
 ※1時間以降だと、お得になり15分200円になります。
 シルバーコース 平日限定60歳以上時間無制限
  1500円(要・身分証)
※フリードリンクです。店内にお菓子も置いてあるので自由につまんでOK!

473 :
サンクス
ちょっとモフモフしてくるわ

474 :
福島市の現在の数値は、1時間あたり80マイクロシーベルト以上を記録していて、大変高い数値
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201245.html
いや高すぎるだろ



福島市の普通にそこらへんの道端で80マイクロシーベルトでてるんだが

475 :
側溝の泥なら100μ近くだけどな
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110605/k10013321491000.html

476 :
福島市の保育園や公園で高放射線量 グリーンピース調査
http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY201106090519.html

 環境NGO「グリーンピース」は9日、福島市内の保育園や公園の地表面から、
最高で毎時45.1マイクロシーベルトの放射線量を検出したと発表した。

 測定は7日に行った。この結果、ある中学校では倉庫の雨どい下の地表面の放射線量が、毎時45.1マイクロシーベルトだった。
保育園入り口近くの道路わきで毎時35マイクロシーベルト、公園のトイレそばでも9.5マイクロシーベルトを記録したという。


グリーンピースの調査は正しかったんだな。
福島市も線量計貸し出すのはいいとして、高い数値が測定されまくったら、どうすんだろうか

477 :
京都精華大学の山田國廣教授は「陳情だけでは、(放射線量は)実際に下がらない。自分たちが下げるような作業をし始めないと、下がらないです」と話した。

まず市なり県なりが動かないとダメってことだよね。
町内会?業者?で一斉作業→草、土→処理場→除染完了

478 :
まずは、各個人・各団体自らで除染して線量低減する。
その手間代は東電又は行政に請求すればいいのでは?

479 :
知事もなんで?福島に処理施設作るの反対してるんだ??
福島で処理するしかないだろ 他県に持って行ける訳無いだろ
それが一番効率良いだろうし 双葉あたりに一大施設作ればいい
どうせ土地もそれぐらいしか使い道もないしな
老人達が反対してるんだろうか? 現実が見えない老害と化してるな
ほんとバカだわ

480 :
鎌田のリオンドールのツルハでガイガーカウンター売ってた。
まだ2台あるって。59000円。

481 :
>>478
一番除染を望んでいる農家さん方は、農地の除染を実質禁止されているんだよね。
水田の用水掛け流しとか果樹園の下草の園地外持ち出しとかね。

近所の果樹農家おっちゃんに聞いたら、
「それやったら、宮城県に怒られる」
だってさ。

482 :
http://www.youtube.com/watch?v=tWWICnIQE9k

何度も出てると思うけど。
これがチェルノブイリの今だ。
原発から60キロのゴメリ州。福島市だよ。
この子供達が5年後の福島だよ。
親がガンで死んで、病気に苦しむ子供を残すんだ。
早く出ろ!!!!!!!!!!

483 :
今から見たから分からないんだけど、志村動物園が来た福島の小学校ってドコ?

484 :
福島県民に何を煽っても無駄だよ。福島県民は何事にも全く動じず温厚で穏やかな方々だよ。全世界が福島県民の様な人種だったら世界が永遠に平和だったよ。例え五年後に福島県民の9割りが癌になっても「あらら・・」で済むでしょ。

485 :
「子供たちを放射能から守る」
健康相談の申し込みしてきた。

やっぱ山下は信じられないけど、福島から出れなくて……

486 :
もう平和で呑気な時代は終わったんだよ
もう311から世界は変わった
それなら当然寿命だって病気だって変わる
過去を見てすがり付いてももう戻れないから

ただそれだけ。
福島に住み続けるなら味噌でもせっせと食べて明るく生きるだけだね
アワアワして貴重な抵抗力落としてちゃモッタイナイ

487 :
>>484

>福島県民は何事にも全く動じず温厚で穏やかな方々

間違ってる。
全てに鈍感で人の目ばかり気にして自分で行動起こさない
です。

先月まで自分はその輪にいたんだから、よく分かる。
子供の命>借金 
そんな苦渋の決断する時。今は。

488 :
>>487

487さんは行動起こしたのですか?
もしすでに行動済みでしたら
移住、職他 費用など具体的にどのぐらい掛かるのか
教えていただけるとうれしいです。

489 :
2人目はマダなの?
とか言われるけど
今の状況で妊娠したくない!!って思う

こどもの命>借金
借金いくら?

490 :
>>483
大熊町の子供達が避難先で行ってる小学校。
会津若松で廃校になった校舎を使って授業してるんだって。

491 :
IPアドレス 219.57.162.33
ホスト名 softbank219057162033.bbtec.net
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 福島県


県外の方かと思ったら・・・

492 :
>>487
福島市から脱出すれば必ず子供のためになるとは言えないでしょ。
引越しすればそれなりに色々な負担は増える訳で。
負担はお金だけじゃないしね〜

493 :
今、福島市に住んでて長生きできるなんて考えてる人達は幸せだよ。
都合の悪いことから目を逸らしていれば心は壊れない。
その時がきたら後悔と絶望でいっぱいになるだろうけどね

494 :
487が県外に出たとはいってないだろ?
>>491  脊髄で揚げ足取りかよ…

  479 名前: ゆきんこ 投稿日:   2011/06/11(土) 18:06:33 ID:pTsIYbbA [ softbank126060195172.bbtec.net ]

  知事もなんで?福島に処理施設作るの反対してるんだ??
  福島で処理するしかないだろ 他県に持って行ける訳無いだろ

これには賛成。
東電と国に賠償の一環として、処理施設を作らせて県内で管理させるのが筋だと思うが。

495 :
>>490
ありがとう
すごく楽しそうで良かった

496 :
この先どうなろうと、それはその人が自分で考えて自分で決めた結果。
全ての人間が自分と同じ価値観や危機感を持たないと不満なのかい?

497 :
>>493
福島市に住んでて長生きできない理由はなんですか?

498 :
>>>493
おまいが後悔しろ。

499 :
読売ニュースよりナイスな見出し、
思わず笑えた。

「菅首相が岩手・釜石市へ…被災者に励まされる」

500 :
>>494
本音でそう思ってても県民の手前今の時点で即建設に賛成出来るわけないだろう
ただ将来的には間違いなくそうなるんじゃないか、というかそれしかない

501 :
3ヶ月間ずっと考え続けたからよく分かるよ。
自分の判断次第。当初からここでも言われ続けてたし。
多大なリスクも想定内だよ。
自主避難者受け入れがあるのも、あと僅かな時間。
自分は関西決定。
す べ て 捨てて。無職で。

誰もが様々な事情があるんはさんざん出尽くしてるだろうから、もういい。
自分への突っ込みもやめてくれ。
決断した。それだけ。

考えを押し付ける気?
それはあるよ。
一人でも多くの子供に助かって欲しいからね。一人の親の後押しになればOk.

502 :
>>499
それに対する福島県は管のことをとことん罵倒したんだっけか

503 :
原発のガレキなんて当然原発の近くで処理するしかないけどね
その後にいつの間にか全国の核廃棄物を都合よく押し付けられる可能性が十分にあるってことだよ

全国の下水処理場の汚泥を運び込むとか普通にやりそう

504 :
>>502
すぐに動けない政党議員数を選択したのは我々国民なので
罵倒しても、役にはたたなかったと思うが、被災者の一人
の心情として傾聴してくれば、心だけでも穏やかになる。

505 :
>>503
ガレキなんて受け入れた瞬間に、また福島県の自己責任論を押し付けられるだけだろ?
絶対反対だわ。

ガレキは他県で処分ってのを前提に、
嫌なら金よこせって強く主張してくべきだな。お人好しになんでも受け入れるなんてゴメンだね。

どのみち長期化すれば嫌われていくんだから、最初から徹底的にゴネるべき。

506 :
新潟県に自主避難中の福島市民より。

子供と妊婦を避難させるのは当然の事だな。
最近のマスコミ報道を見るだけでもわかると思うが、
国としては近いうちにソフトランディング的なかたち(政府と東電が当初対応の責任追求をされないかたちで)で福島市に対して限定的な避難勧告を出す方向に動いてきているな。
今はそのための世論作りフェイズ。

今後問題なのは、今の10代〜20代未婚女性。
妊婦子供と併せてこの層は早急に避難させなければアウトだな。
福島市に居続けたら奇形製造マシーンになるぞ。

507 :
今、TBS見てたんだけど
千葉県のお母さんが放射線量が高いから
公園で遊ぼうとする子供を怒ってた。
怒ることの方が子供にとって悪い感じもするけど・・・
0.3マイクロでも安心できないなら西日本にでも引っ越せばと思ってしまう。

508 :
>>501

関西に行ってもがんばってください。

当面幾らぐらいあれば移住できるか、職をどうするのか?
リアル貧困層の自分には踏み出せない 子供に申し訳ない
もう少し若ければ職もあるのだろうけど つらいっす

509 :
>>507
爆発直後はレントゲン何回分とかCTスキャンの何分の一とか言って福島県民の避難を止めてたのに
3ヶ月経ったら首都圏の0.3マイクロで大騒ぎ
東京のマスコミは怖いな

510 :
>>501
子供のためとか言ってるけど、ほんとうにそうですか?
引っ越すことによって子供が受ける精神的負担はかなり高いですよ。
それにお金がないことによって子供に負担がかかることはありませんか?

貴方が関西に引っ越すのは勝手ですが、
だからと言って福島に残ってる人達をなぜ貴方が馬鹿にするのですか?

511 :
>>509
マスコミは視聴率が上がれば何でも放送しますからね〜

そんなマスコミを鵜呑みにして右往左往する人が多すぎる・・・

512 :
福島に残らざるを得ない人達が、不憫でしかたがない。
国が動いて積極的に救済しないと、親の事情で避難出来ない子供たちが
可哀想だ。
福島第一原発20km圏以内と同等がそれ以上の福島市に子供がいるのを
テレビで見ると、そこの大人たちに対して、大丈夫なのか平気なのかと
怒りが込み上げてるよ。
俺も「馬鹿ですか?」と言いたい。

513 :
あさひ台でナナメになってる青い屋根の家が、前よりもナナメになってる
ような気がする。

514 :
>>510

>子供のためとか言ってるけど、ほんとうにそうですか?
じゃあ何のためだと思われてるんですか?
>引っ越すことによって子供が受ける精神的負担はかなり高いですよ。
残る事により、子供が受ける健康被害の方がかなり高いと確信してます。
>それにお金がないことによって子供に負担がかかることはありませんか?
当然負担はかけるでしょう。

確かに国からの指示もないのに「勝手に」出て行きます。

貴方も具体的にいろんな想定想像をしてるかと思います。
でも、子供が将来病気になる想像はしないのですか?
病気も覚悟 ですか?
考えないようにしてるんですか?

515 :
>>512
福島にも東京より線量低い場所多いですから余計なお世話です(笑

516 :
国も県も市も急激な衰退に繋がる人口流出を嫌がってるのが今の現実

あとは皆自己判断するしかないよ…
俺は県も市もどうなろうが知らん、後悔しない為にやれる事は全部やる
少なくとも、今の状態が普通じゃないのは解ってるからね

517 :
放射能に関しては、自分の意見をゴリ押しして
自分と違うと批判する人ばかりになったね。

人間の数だけ考えも違って当然。
発がんリスクは高まるかもしれないけれど、
発症しても原発か食生活か遺伝か特定できないのよ。
それなのに身勝手発言する人は
「東京電力の原発のせい」っていうんだろうな

夜中にコンビニやファミレスに子連れで来る人が
子供のこと考えてないなって思う。
避難もその思いやりがないな、くらいに思える。

逃げると判断した家族は逃げればいい。
逃げない人に強要する理由はない。
子供のためっていうけど環境が変わって、とか
自分の子供の負担を考慮して残ることを
決める親だっていると思うのですが。

518 :
>515 福島市ね

519 :
>>514
実際の話、震災直後に引越しできたのなら
子供のために良かったかも知れません。

ですが、3ヶ月もたったいまさら引っ越したところで
子供達が受けたであろう被曝が消えるわけでもありません。

幸い、ウチは福島市でも線量がかなり低い場所に住んでますので
いまさら引っ越して子供達にいろいろな負担を与えるよりは
色々な情報を元に夫婦で話し合い福島にいることを決めました。

ただ、福島に居るという選択をしたからといって
「全てに鈍感」などど言われる筋合いはないと思いますが。

520 :
様々な意見があるのは理解するよ。
ただあれだけの災害を経験したのに製造マシーンとかいう酷い言葉つかうなよ。
違う言い方あるでしょ。

521 :
ネットカフェといえば、アソボーヤ笹谷店跡は何になるんだべ?

522 :
>>508
世界最悪の放射能汚染地帯として有名になってしまった福島市は
公務員、産廃関係、医療関係以外のあらゆる経済活動が
今後数年の内に劇的に縮小していきます。
既に大手企業を中心に福島支店閉鎖や営業所への格下げ、生産拠点の移転、
福島を調達先から除外する等の動きが出ています。
被曝しながら福島市で踏ん張っていても、いつまで職があるかわかりませんよ。

福島県はあまり情報を出したがらないようですが、
自主避難者を受け入れる他県自治体は多数あります。
少なくとも私が避難している新潟県は
自主避難者の為に無償で住宅を借り上げる制度と就労サポートが充実しています。
※旅館や公共施設等の避難所への避難受け入れは縮小の方向なので期待薄ですが。

地域ボランティアのサポートも活発なので、当座生活費として20万円もあれば十分に移住&生活再建可能です。
迷われているならば一度新潟県に相談してみると良いと思いますよ。

523 :
筋合いはないとか余計なお世話とかと言われても・・。
別に貴方個人のレスに反応したんではないし。
貴方がそのテレビに映っていた訳でないし。
他の市民は貴方のように覚悟しているわけではないでしょうに。

524 :
自主的に避難した人たちにとっては
福島は住めない場所でなくてはならないんだよね。
自分の行動を正当化するためには。
県外に行っても福島根性。他人の顔色を見ないと、自分の行動が評価出来ない。
避難した人の中には
福島に残った人に健康被害が出てほしい
と思ってる人がいるだろう。
「ほら見たことか!俺の選択は正しかったんだ!」
って思わないと
人生捨てる覚悟で避難した自分の心が保てないから。

悲しいね。
汚染されたことよりも。

525 :
>>524
そういうこと
逃げた人間は福島はどんどん人が死ぬ土地になって貰わなければ後ろめたさが消えないからね

逃げても誰も文句言わないからもう福島忘れて頑張って生きてくれ

526 :
>>524
>>525
避難した人に対する冷たい視線も、対立の要員になってしまうんだろうな。
残った人間の、避難した人に対する嫉妬心かな。

残ってる人間は、仕事などの関係で逃げることの出来ない要因がある人だろうし、
もし、何のリスクもなく逃げることができるのに、福島市に留まろうとする人間は少ないのでは?

527 :
>>524
まったくその通りですね、悲しいことです。

私自身は、避難した人たちを批判する気は全然ないです。

ただ、自分の行動を正当化したいのかわかりませんが
「子供が可哀想」とか「奇形」とか
「絶対に病気になる」みたいに書くのはやめてほしいです。

他県からの脅しや煽りはなおさら。

528 :
>>524 >>525
じゃあおまいらに聞くが、
この先福島市で被曝による健康被害が発生したら
おまいらはどうするつもりだ?訴訟起こして補償金貰うのか?
俺から見たら福島に残って524や525のような事を言う人こそ
命をベッドしてギャンブルしてるんじゃないかと思えるぞ?
表現きつくて気を悪くするかも知れんが、
実際問題どうするともりなのか、率直に疑問なんだよな。

529 :
ヤイノヤイノいわヤイノ
逃げた人が自分の行動を正当化したい、云々いってるやつは、
ストレスで心が不安定になってるのか?
子供は避難 引っ越しなど環境が変わっても、すぐに順応するとおもう、生命力あるから

530 :
先日固定資産税納付書届いた・・・


なんか納得できない・・・・・

去年と変わらないっぽい

放射能汚染された土地今まで通りの相場で売れんのか?

531 :
>>522
ありがとうございます。
いろいろと考えて見ます。

532 :
>>530
ウチにも去年とほぼ同じ金額の納付書来ました。

私も納得いきません。

絶対地価下がってますよね・・・つか、すでに0円かも。

533 :
家や土地とか買ったら損するよな
津波で建てたばかりのマイホームがそっくりなくなった家族とかテレビに出てたけど、
放射能汚染って津波のように不動産とか田畑の価値を無くしたんじゃねーの?

534 :
>>524
まさに俺の母親だなぁw
TV崇拝主義者でTVしか耳を傾けない人だったから、TVに右往左往してたよ
傍から見てると醜いのなんのったらありゃぁせん(苦笑)

535 :
ここ最近、やたらと住宅販売のチラシを見かける。

こんな時期に借りるんでなく買うなんて選択をする人
少ないんじゃないかって思うんだけどねぇ。

536 :
>>524
こんなこと言ってるから福島土人とか言われるんだよ
稀に見るクズ発言

537 :
せんりょう高めの側溝の泥持って東電の前でダイインしないか

538 :
うちはたまたま震災時嫁も子供も県外の嫁実家にいたからよかったわ。

自分の健康被害は覚悟してる。
自分の寿命が残り5年か、10年か。
その間何ができるのか。

自分が死んだ後の嫁と子供の面倒は国と東電にみてもらいたいものだが期待できそうにもないし、保険と貯蓄の為に仕事に励むのみよ。

子供達のためになるならモルモットになるのも悪くない。


しかし、嫁実家までの交通費バカにならんのだけど東電に請求したいわ。

539 :
隣の米沢に済んでてもビビッてんのに、お前ら口論する余裕あるのには吹いた
5年後に奇形児だらけになったらどうすんだよ

というと排他的なお前らは「よそ者がくちだすな」とかいうんだろうな・・・

540 :
>>528
もし賠償を求めるとしたら、放射能による健康被害は立証が困難だから、
客観的に計測できる線量に対してじゃないかなー。

命をベッドしてギャンブルって表現はどうかと思うけど、まぁその通りかな。
賭けで得たいのはお金じゃなくて福島市に住み続けたいという権利だけどね。
思い出とか慣れとか友人とか、あるでしょ?

541 :
>>535
うちのアパートもチラシやたら多い、今の時期あえてアパート出て家買う人少ないと思うんだけどね
アパートのすぐ下では1週間前から家建て始めてるし、もう少し状況見てからでもいいのにとは思う

542 :
>>528
正直なところ、
こんな線量で健康被害なんて出るわけない
って思ってます。

ただ余計な被曝なのは確かなので
なるべく避けよう、なるべく減らそう
っていうのも当然だと思います。


それよりも怖いのは
>>522みたいな事態に陥ることですね。

知り合いが
「福島県は経済特区にでもして、
法人税減免!とかしないとしぼんでしまう」
って言ってました。
確かにその通りかもしれません。

ここでの対応をしっかりしないと
他の原発がある地域のひとも納得しないと思うので
政府も対応はしてくれると期待してますが…。

543 :
>>519

3か月の被曝が消えるわけじゃなくとも今後蓄積されるかもしれない。
将来の健康被害が出た場合、どう思うか。そこはスルーしないで欲しい。
しつこいかもしんないけど、純粋に疑問なんだ。
健康被害ないと思ってるの?それとも覚悟なの?考えないようにしているの?


鈍感とは・・
だって周り見てて思わないのかい?
「普通を装ってる」じゃなくて、いたって普通なのを。
マスクもしないし、防御もしない。放射能のホの字も出ないのを。

544 :
>>541
同じ買うとしても、もう少し待ってもいいよねぇ…。
せめてもう少し余震が少なくなるまでとかさ。

545 :
私の知っている福島市は
「近所のドラッグストアで普通にガイガーカウンターが売っている町」
なんかじゃありません。
私が愛していた福島市は
「校庭や通学路の土を入れ替えないと子供が安全に通学できない町」
なんかじゃありません。

3月11日を境に福島市は全く別の町になってしまいました。
今もなお福島市に残っている皆さん、どうかこの事実を受け止めて下さい。

546 :
>>501
酔ってるなあ。
人は自分の判断に拠って動くもんだよ。
どこの馬の骨とも知らない奴に何か言われて「はい、そうですか」と動くような人間なら、
とっくに福島市には居ない。

547 :
お前ら地元の議員たちに陳情とかしてるの?
何が正しいかはっきりさせろって。

548 :
>>546
どこの馬の骨とも知らないアドバイザーに安心を言われて「はい、そうですか」と居残ってるような人間が
福島市に居続けてるんですね。

549 :
東電社長が土下座謝罪したけど、
その後、実はメルトダウン、レベル9でしたって、被害の大きさを誤魔化してた事に対する、謝罪は無いのな、
土下座じ済まないんですが

550 :
>>543
確実に蓄積はされるでしょうね〜
ただ、それによって健康被害が出るかは誰にもわからないことです。

もちろん健康被害が出ないといいなとは思ってますが。

このまま福島に居ることのリスクと
いまさら引っ越すことで起こるリスクを考えた時に
どっちにするかは人それぞれ。

551 :
>>548
一応は長崎大の先生だって知れてるじゃない。ネットの有象無象とは違う。
たとえ眉唾ものでもあの肩書きを信じたい人だって居るんだろうし、
それはその人の判断なんだから他人がどーこー言っても仕方ない。

552 :
これって命がけの博打だよなー。

残ったことで5年後生きてるかどうか。

553 :
絶対に安全な原発が爆発したんだもの、なんもしんじられないorz

554 :
>>549
レベル9って・・・
メルトスルーでレベル10?(笑

555 :
福島居住やめますか
人生やめますか

556 :
>>549
ちゃっかり格上げすんなよw

557 :
ぶっちゃけ、現段階で目に見えない被害だし将来どうなるか分からないから軽視しちゃう。

怖いのは怖いけど、普段通りの生活が出来ちゃうから惰性で現在に至る。

本当は将来的に人体に影響が出る可能性が少しでもあるなら国から避難指示を出してほしいけど、福島市や郡山市を避難対象とすると新幹線が止まったり、高速が止まったりで経済が傾くんだろうから避難指示なんて出ないことは分かってる。

頭では避難しなくてはと分かっていても、今までの生活が捨てられない。

俺は自主的に避難した人達の行動力を立派だと思う。数年後何の影響もなかったなら、また地元に帰って来てくれたら嬉しいし、帰ってこなくても離れたくて離れた訳じゃないことは分かっているから。

558 :
>>505
そんな事しても割喰うのは 福島じゃないか
ゴネた所で 問題棚上げされたらどうすんだ?
目先の事しか見ないで感情的になって 物事の本質を見失ってる
ほんとバカだな
県内に処理施設を作り 細分かつ速やかに対応する能力を獲得すべきだろ
他県が何で受け入れると思ってるのか? 全く理解できない
復興するには必須事項だろう 理解しろ

559 :
残るという人をただ見守るしかないのか・・。

「直ちに」の実感がないからまだ平気なんだろうけど。
実際に身体の異変に気付いた時に思い知らされるであろう。

これは下のそれと一緒。

津波警報が出ても「きっと大丈夫」と避難しないで、
実際に波が迫るのを見て、「しまった・・」とようやく危機を認識しても遅い。

560 :
ガレキを受け入れるなら、その事で生じる風評被害をがっちり頂かないとな、
精神的な苦痛の慰謝料も上乗せして、

がんばろう福島 ってスローガンは、無理難題を押し付けられて、
「頑張って引き受けました。」
って国の都合のいいように被災者を誘導しかねないな。

561 :
これだけスレを消費しても、誰かが何かを言っても動かない人・動けない人の集まりだってまだ理解してないの?
挙句の果てに無知だとか見ないふりだとか高い位置から一括りにしてレッテル貼りしてくれちゃって。
余計なお世話さえなければ、いってらっしゃいで済む話なんだけどなあ。

不安だって人は県でも突っついて児童疎開基金でも設けてもらうといいかもね。

562 :
>>561
これから何年かもしくは何十年かは原発、放射能、県民への偏見とお付き合いしなきゃいけないんだから
これくらいのことでイライラしなさんな

563 :
デモしないの?

564 :
自分も含めて、沢山の人達は影響が出始めてから騒ぐんだろうなと思う。独身だからの考えなのかもしれないけど。

小さい子供がいる家の事を想像すると早く避難してほしいと思う。でも、避難するも残るのもリスクあるから見極めが難しいのかな。

565 :
来週か再来週に、郡山か福島市でやるかもしれないとニュースで聞いたよ

566 :
>>564
影響が出るのは必至だとは思うけどね。
個人的には諦観さ〜。

567 :
>>552 10年内に福島県民が余分に100万人死ぬことを前提で進めてる
3.15の被曝がほとんどの問題だから避難は無意味。

568 :
あれ、新しい荒らしか?
ちょっとタッチが違うな

569 :
子供たちにこそ罹災証明を発行して欲しい

福島市の子供たちに罹災証明を発行できない政府なんて、いらない
福島市の子供たちに罹災証明を発行できない医者なんて、いらない
福島市の子供たちに罹災証明を発行できない県庁なんて、いらない
福島市の子供たちに罹災証明を発行できない市役所なんて、いらない

570 :
>>568 アルコール入って悲観的になっちまった
3.15の被曝量が大したことないのを願う

571 :
まだ揺れるか・・・

572 :
なんか、ギシギシいっていた

573 :
最近よく「がんばろう」とか聞くけど腹が立つ。
今も充分に頑張ってるし余計なお世話だ。
他人に簡単に「がんばろう」なんて言う人は過労死するまで働き続けろよと思う。
きっと大した苦労も知らない人なんだろうから

574 :
>>573
ちょっと鬱病ぽい考えだね。
カウンセリング受けたほうがいい。

575 :
>>560
ガレキ受け入れって…福島がその汚染物の総本山じゃねえか
何が風評なんだ? 現実なんだよ 現・実・な!
これから福島は汚染と戦っていかなきゃならないんだ
望まざる事だとしてもだ
土壌汚染もこれから必ず深刻化する 地下汚染もあるかもしれない
それらを取り除いて 比較的安全に暮らせるようにしなくちゃならない
そんな時に手段が他人まかせで円滑に事が進むと思うか?
俺たちは被害者なんだ と傍観して何が出来る?
云っとくけど 他県は加害者じゃ無い 受け入れる義務は無いんだぜ!
復興しようがしまいが 究極どうでもいいじゃないか?
それに 国の目指す復興と県が目指すべき復興は大分 温度差あると思うぜ
で 当人がブーたれてゴネレばいいのか? それで上手く行くとな??
何回でも言ってやるよ
おまえみたいな奴が多ければ多いほど 復興は遠く違う地図にすり替わるんだろうな
マジでバカだろ?  理解しろや

576 :
川俣にくればいいのに。
線量は福島の半分だぜ?
何もないけどね。

577 :
>>575
同じ台詞を、原発のせいで避難してる人の前で言ってこい

「あなたたちの土地は、汚染されたから最終処分場として使用します。」ってな。
そして避難してる人が拒否したら「マジでバカか?」って言ってこいw


R犯が「被害者は妊娠したけど、現実見て子育てしような。」ってことだぞ。おまえが言ってるのは。

578 :
瓦礫は専門の所で議論してよ
ただ、過去にそれ以上の高濃度の廃棄物の処理施設を受け入れようとして
周辺や県から総すかんを食らった自治体が数年前にあったけど

579 :
>>574
心配ありがとう。

580 :
>>574
通常時ならそうなんだけど、現在の被災地では珍しくないですからね…
今現在、頑張ってもどうにもならない事が多すぎるからな…

ちょっと違う話だけど、海岸添いの被災地に行ったボランティアさん達が
「現場に行ったら簡単に頑張ろうなんて言えない」って口々におっしゃる件

581 :
マスクマスクって言うけど、ペラペラの使い捨て程度じゃあ効果ないよね?
街中歩いてる人のうち、本格的なやつしてる人見たことないよ。

582 :
>>521それはオレも気になるべ?
ドンキー
ドンキー

来ないよなぁ(泣)

583 :
ハンバーグ屋が増えても

584 :
>>582捕捉
ドンキホーテのほうです(汗)

585 :
福島市出身だけど、もう2度と戻らないと決めた。
辛いけど、放射能まみれの福島市なんか福島市じゃないよ。

586 :
うん、ハンバーグ屋が新しく出来ても、人が来ないよね

587 :
セシウムやヨウ素等の放射性物質を,『光合成細菌』が食べてしまう!
なぜ食べるのか?放射性物質が放出する“放射線というエネルギー”を利用
するために食べるといわれています。

その光合成細菌を使った水耕栽培キット
Home Green Power という商品が売れています。

Home Green Powerで検索してみてください。

ベビーリーフで15〜20日で収穫出来るようです。

自分で、野菜を栽培し子供たちを守りましょう!

588 :
わが封印されし占いでは
福島市の子供で、放射線や放射性物質が原因でガンになる子がでます→No
と出たが
そんなはずはないのでやっぱり封印することにした

589 :
もう住んでる人はしょうがないけど
これから新しく福島に移住しようって人はいないね
結果、ジワジワ人が減っていって終わり

590 :
>>577
いや 例えにもなって無いしオレが言ってる事も解って無いな
でも朝から面白かったから和んだからいいよ
オレが言いたいのは福島は現状健康被害を招くほど汚染されてて
その現状を改善させるのが急務な訳 分かるよな?

汚染物質を取り除くのが一番なのだが 当然処理場が必要だろ?
でも 他県の処理施設を利用するとなると 運搬問題 受け入れ問題 処理方法 住民感情等
法すら犯す事になり 非常に困難で現実不可能に近い
事実 問題にもなってる そんな状態で受け入れ先があると思うか?
国になんとかして貰うしか無いと思えるが こんな問題棚上げ 先送りにされるのが関の山だろう
そうしてる内に放射性物質が蓄積されていって ホントに何も生産出来ない死の大地になってしまうよ
感情論で嫌なのは分かるが 福島は残念だがもう高レベルで汚染されてるといって過言じゃ無いと思う
だとすれば 除染を優先した方が良くないか?
数十年単位の改善策が必要なんだぞ 県内で細分かつ速やかに改善策を打ち出せる体制が必要だと思わないか?
もう一回言うぞ 
今ある現実と向きあって この問題を考えてみな そうする必要はあると思う
自ずと答えは出る気がする 残念なのはオレも同じだよ
でも必要な事ならば 必要だろ ってオレは言いたいんだ

591 :
>>590
どこからの書き込みかしらないけど
なんでそんなに必死なんだ?

冷静になろうよ。

592 :
みんな洗濯物どこに干してる?うちは外に干してる(´・ω・`)何か差し支えあるかな?

593 :
>>585
花も実もある福島市



泣けるぜ

594 :
洗濯物は外に干してるし暑いから窓もあけっぱ
自分で残ると決めたんだから自己責任…と思ったらもう何でもよくなった
着々と放射性物質は体内に蓄積されているだろうが、自分の遺伝子を信じることにした
でも癌は怖い
祖父母ともに癌で死んでるし

影響が強いという今の子供が癌になる頃には、半額保障くらいの特例もできてるだろう…

595 :
仕事があるから逃げられんわ。自主避難でいいから避難勧告してほしいな。
実家が他県だから避難先はあるけど、避難勧告の大義名分がないと避難できん。
上にある、仕事辞めて避難したって人はすごいと思うわ。
仕事の配属先が福島じゃなければ被曝しなくてすんだのになあ。
本当、運が悪いわ俺は…。

596 :
>>542
俺もこの線量では外部被曝については安心してるけど、怖いのは内部被曝。
それでどれだけ被曝してるかが別れ道だと思ってる。

597 :
特例は20k圏内のみな上に、直接的関与を認めず争って最高裁裁判決まで数十年に1票

598 :
週刊誌でいろいろ書かれ始めていますが、週刊現代やアエラは福島市内でも売っているのでしょうか?
それとも情報規制されていて販売されていない状況でしょうか?

599 :
>>598
普通に売ってますが。
情報規制?

600 :
“福島に残る、ここで生きる”と決めた人って、みんな優しいね。
ここでもリアルでもさ。

601 :
子供と残ってる人は「鬼畜」の一言に尽きるけどね

10年後、娘に


「ねえお母さん、なんで私元気な赤ちゃん産めなくなっちゃったの?なんで子供の私がいたのに福島に残ったの?」

602 :
>>601
精神病んでるぞ
そんなレスしてる自分の姿を客観的に見てみろ

603 :
>>601
群馬、千葉、茨城
そして福島>>321>>474、郡山と
煽り書き込みご苦労様です

おとなしくモンハンでもやって引きこもってて下さい

604 :
内部被曝って、どうやって調べるの?

605 :
>>604
ホールボディカウンタって測定器で調べられるみたいよ、あと尿とかR

>>602
君も病んでるよ
人に言う前に君も自分のレスを客観的に見たほうがいい

606 :
トイザらスぅ


まだぁ?(泣)

607 :
県外出身なので、地元の友達に毎年お中元として桃を贈ってました。今年はどうしたら良いのか悩んでます。
それとなく友達にどうする?って聞いたところ、気を遣ってか、楽しみにしてると言ってくれました。
けど、同じ世代の子供を育ててる者としては、正直貰っても困るかなと言う思いも捨て切れません。

そもそも桃とか果樹は放射能の影響ってどうなんですかね?

608 :
>607
桃って木に生るので地面からは、少し高い位置だけど梅の例があるから、ちょっと心配だよね。
下から、吸い上げて実に蓄えるのかなぁ?

609 :
>>607
>そもそも桃とか果樹は放射能の影響ってどうなんですかね?

梅が出荷制限されたんだから、同じ仲間の桃やプラムなんかも
影響を受けている可能性は高いと思うよ。

610 :
>>607
答えは1ヶ月後、できてみなきゃ判らない、農家の方々も戦々恐々で作ってる
梅がダメなんだから多かれ少なかれ影響はあるでしょうね…
土掘り返ししたとこもあるけど効果は…

611 :
>>605
ご返答ありがとうございます。

612 :
>>593
『果樹王国 福島』とデカデカと書かれた大型トラック、今日見てへこんだ。

福島の夏から桃をとったら、盆地のクソ暑さしか残らないじゃないか

613 :
>>608
>>609
>>610
皆さんありがとう。
梅の件は知らなかったので、びっくりした反面、やっぱりかと言う思いです。

でも、一番辛いのは農家の方ですね。

614 :
6時頃かな、ダイユー8MAXの近くで若い男が警備員に確保されてた。
万引きかなんかかな?
最初、倒れてる人を助けてるのかと勘違いしたよ。

615 :
>>606
なにがまだかは知らないが
ザラスの再開ならずっと前にとっくに

616 :
ツルハドラッグ鎌田店に入荷予定の、限定4台ガイガーカウンター
予約受付が残り1台になってたなぁ
方木田店の方はどうかな

>>612
まったくです…

617 :
土曜日に中合で署名活動してた人たちが居たけど
横断幕に「ノーモア ヒロシマ ナガサキ フクシマ」って文字に違和感を感じた。

広島と長崎は戦争でRのが目的の爆弾でしょうに、関東に電気送るための原発とは違うじゃないか。
あいつら何者なんだろう。

618 :
スクープ
緊急調査で判明
原発から60`
異常な量の放射性物質を検出

人口29万
福島市内が危ない

基準値の約10倍以上。
コバルト60まで出た。
いますぐ子供達は集団避難すべきだが、政府はもちろん黙って知らんぷり


週刊現代
明日発売

新聞広告欄より


どっか行きたい

619 :
福島競馬の復活を願ってるものですが、60キロじゃ再開まで道のりは長いですかね?

>>549
まだレベル7までしかないのになんで9なんだよw

620 :
>>619
俺的見解だが

レベル7:深刻な事故(これは国際的に定められているレベルの上限)
レベル8:複数の施設による深刻な事故、または深刻な事故の長期化(解決策が見出されない)
レベル9:レベル8の両方を満たす。

ってとこかな、、、、

621 :
>>618
現代のことだから見出しは派手でも中身は既出ネタ
に100万シーベルト

622 :
所詮「週間現代」だからね・・・

623 :
>>612
でもね、名古屋岐阜、京都大阪の暑さの方が二枚上手なんだわ
出張終えて帰ってくると福島は全然マシ…夜は涼しく感じるよ

果物の件は他の農作物と同じで出荷止めにならんでも値段が…
風評被害で農協が賠償請求するから生産者は当面はなんとかなるだろうけど、
結局一からやり直す事になりそうな悪寒…いつまで暫定基準適用すんだろね?

知事が保身の塊だから余計にこじれそうだわ…

624 :
福島県に居れば医療費は全額免除だから出て行く気は無いな・・・
ま、会津に居るけどね

625 :
>>624
他の県に行っても6月中は無料だぞw

626 :
>>625
知ってるよ
俺は震災前からずっと無料だったんでね

627 :
>>617
どっちもニュークリア

村上春樹の発言とかもあったからじゃないの

628 :
なんで無料になるんですか?

629 :
>>617
共産党じゃない?
同じ場所で演説してたし。

630 :
>>628
障害者の認定等級次第では完全無料になる制度がある
福島県は日本で一番緩い基準を設けている

631 :
今日の夕方の空は怖いくらい赤かった。
日曜の夜なのに街はヤンキーが溢れてた。
そして13号の木のカラスが狂ったように鳴いている。
何かが違うぞ福島市。
そこら中に狂った果実が柱にぶら下がらないことを願うばかりです。

632 :
>>630
どうせ聴覚障害者手帳の事だろ
不正受給者か?

633 :
>>630
ありがとうございます。

634 :
>>632
俺のことなら複合障害です、赤い手帳で言えば3つ所持してる形になるかな
つまり貴方のその言い草だと3つ不正取得だね(苦笑

635 :
いやいや言い回し皮肉っぽかったので
不正受給なら一番なりすまし易い聴覚系かとおもっただけ
そうでないなら失礼。

636 :
なるほどなりすましか・・・確かにそういう話は聞いたことがあるね
思うに、外見上&医師診断上、身体障害の中では最も見分けがつきにくいのかねぇ

しかし会津スレあっちはあっちで奇声発狂者がいるとかどうとかの流れが・・・
もっとも身体ではなくてアタマの中のほうみたいだけど・・・やれやれw

637 :
15分くらい前にズズンッと縦揺れあったよね
傷んだ家やマンション上階じゃないとわからないくらいだけど

でかい余震の初期微動かと、焦ってNHKつけたらサラNEOやってた、ラッキー

638 :
書店人だけど、
週刊現代、今日聞かれまくり。
新聞広告に載せるのはいいけど、
発売日に合わせて載せろよ。
みんな「今日の新聞に載ってたんだから、今日発売のはずだ!」
とか口々に言ってて大変だったんだから。

639 :
我が子の将来や命と天秤にかけるものってあるの?
まさか まだ行政に期待してる?
子供がいる人は、引っ越すべき。
子供はあなたの所有物ではない。

640 :
282 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/06/07(火) 18:33:47 ID:cEEzQbdw [ 110-133-22-176.rev.home.ne.jp ]

100ミリってどのくらい危険なの?
何千人に1人が癌とか そのていどでしょ
騒ぎすぎ

641 :
原発やら放射能やらは抜きにして考えて、

福島で30過ぎても独り身なのは嘲笑の対象なんだろうか?
関東だと普通だよね、それぐらいだと。

もういろいろ考えなくてはいけないことが多すぎて疲れるわー。

642 :
>>641
別に嘲笑の対象じゃないと思うけどな、俺の周りは30過ぎて結婚してるやつ多いよ
ただ福島は結婚の平均年齢って結構低い気はした

643 :
がんばろう日本!ありがとう、そしてさようなら福島!
皆さんの尊い犠牲を糧にして日本はさらなる経済大国への復興を遂げてみせます!
草葉の陰から応援よろしくお願いします!

644 :
福島県の瓦職人へ修理依頼が殺到…客から「下手クソが」など罵声受け、自Rる職人も
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9855221&newsMode=article

 全日本瓦工事業連盟はホームページで、被災地で仕事を請け負ってくれる職人を募っているが、
応援の職人は宮城や茨城県に偏り、本県への加勢は少ないという。
いわき市の職人(62)は「放射能の影響だろう。福島こそ応援が必要なのに」とやりきれない思いを語る。



あんまり、職人をイジめるなよ・・・・・

645 :
週刊現代か週間ポスト、どっちだっけかな。

福島市が危ない、と言う見出しでTOP記事。

646 :
>>645
週刊現代の方か
http://online.wgen.jp/
http://www.weeklypost.com/110617jp/index.html

647 :
ネットしてると凹むわ。。
至る所での福島県人叩き。

これが人の本音なんだろうね。

648 :
>>640
百歩譲っても何千人に一人の一人が自分じゃないと確信してるところがスゴイ

649 :
口蹄疫の時は宮崎が叩かれまくり、大阪はコンスタントに大阪というだけで叩かれ続けている
『本音』なんてそんなもん
むしろ、仮想人格を演じるにあたって、激しい言葉での叩きが『建前』であることもある

650 :
>>645
その雑誌は読んでないがフジのニュースで御山でも80マイクロ以上のスポットがあるんだから
危なくないわけがない。その脇を子供が通学…。
計測してた大学教授は何かしないと=除去(草を刈る、土を入れ替える、、、)しないと無くならない。
陳情しただけではどうにもならない、というようなことを言ってた。

誰がやるのか?いつやるのか??どうやるのか???
まさに首長の資質が問われる

651 :
本当は1〜2マイクロどころか、場所によっては80〜100のところもあるんですよ
なんてTVではやらないよな

福島人はもはやこの有様だが、知ったら大パニック起こす他県人多そうだ
その人達が徒党を組んで福島のために除去作業を…いや、調子に乗りましたごめんなさい

652 :
>>646

そう、これ。コンビニで流し読みしたけど
読んでるだけで凹まされる。

>>650

世界一親が悩める街とか書いてあったような。
政府は福島市を見捨てたとも。

まさにそうだな。

誰かが声に出して言わないとダメなのか?
市民一体でアクション起こさないとダメなのかな。
己の無力感を痛感するわ。

653 :
役所で定置してるガイガーカウンターの周囲は綺麗に掃除されてるから1マイクロシーベルト



実際の福島市内は80マイクロシーベルト

654 :
>>641
農家だと30過ぎだろうが40過ぎだろうが独身なんてぞろぞろ居るだろう。

655 :
>>654
放射能とか置いといても由々しき事態だよね

656 :
>>653
個人的に細かい場所で測定してるけどそれはない。

657 :
>>656
補足しておく。
雨樋の下とかに直接測定すればあるかもしれないが、生活している部分
だけを見れば、福島市内は0.3〜5μシーベルト。

この数字だけでも十分避難に値すると思うけど。

658 :
>>638今日新聞休みみたい

夕方あるかなぁ

659 :
とても低い所をヘリが飛んでいる

660 :
ほんとだ。

661 :
予想通り、新しい情報は何一つなかった<現代
新聞広告でスクープって書いてたけど、呆れ果てるわ

662 :
>>659
すごい音だったね
なんだったのかな

663 :
>>661
本当に今更の事ばかり書いてたね。
それでも、他県の人には「スクープ」なのもね。

664 :
テレビに騙されて軽視していた親に週刊現代みせたら、もう少し危機感もってくれるかな。
騙されやすいから、今度は発狂するかもなぁ

665 :
>>664
ガイガーあるなら見せれば、一発。うちの親がそう。

666 :
『ふくしまは負けない』ってそこらじゅうにあるけど・・相手は?

667 :
>>666
小学生男子が蛍光灯の紐相手にシャドーボクシングする感じで

668 :
>>666
「克己」ということではないかな。
とマジレスしてしまった

669 :
>666です。666だったんだぁ・・。
レスありがとう。
ゲームだったらリセットして勝つまでやるのにね。

670 :
ひるおびで福島市の様子。
渡利小。

671 :
>>654

オレ農家じゃないけどまったくモテないので30過ぎて独身です
なので『お嫁さん募集中』











関係ないよね







ゴメンナサイ

672 :
無駄な改行は許さない

673 :
改行してもいいけどでかすぎるぞ

674 :
文屋のはしくれが書いたヒュンダイの記事に一喜一憂しない (笑)

675 :
暑くなると小学生の熱中症が心配です。
被曝を避けるために肌は露出できないし、マスクで熱がこもる、
喉か渇いてもコンビニにふらっと寄れないで、かなりの距離を歩くんたぜ、

登下校を見守る人はいると思うけど、その辺どーなの

676 :
大人たちが通学路に並んでだな、一斉にうちわを…

677 :
アスファルトの上や建物の中はグッと低くなるよね。
逆に植え込み(地面に置くくらい近い)で計ったときは4μあってびっくりした。
なるべく道の真ん中を歩こうと思ったよ

678 :
>>641
何も考えてない人多いからでき婚ばっかりなんだよね

679 :
週間現代どこにも売ってない!売り切れ。

680 :
週間現代コンビニで普通に売ってたよ
内容も普通だったけど

ヨークベニマル浜田店の駐車場で自殺があったみたい

681 :
カメカメでもうしわけないが、果物の件。

早寝早起き、消防団員らすい稀な熊さんってさ。
職業、アレじゃないのかな。

雑質あたりで召還してみたらw

682 :
>>680
浜田といえば、近くの大きなマンションすごい被害だったけど、
今も住人はいるのかな。

683 :
浜田店の駐車場…。
毎日のように買い物に行ってるんでショックだ。

684 :
>>680
詳しく

685 :
>679
曽根田のセブンで売ってたよ。
3冊在庫有った・

686 :
福島市も問題視されてきたね…今もニュースでやってた。
ヤマダ電機の所かな?152μシーベルトって…

687 :
ひゃくごじゅうに???

688 :
>>686
名古屋大の教授だっけ?注目してくれる人がいることは有難い。
伊達市がホットスポットの再調査に乗り出した中、同じような線量の
大波・渡利・御山などに住んでる人の気持ちを考えるといたたまれないよ。
(自分のとこも決して線量低いわけではないけどね…)
とりあえず市内も、高いところから何とかしないと…。

689 :
ヤマダ電機、南側の非常階段から登ってた頃が懐かしいわ

690 :
ヤマダ電機のポイントをコツコツ貯めて8000ポイント貯めてたのに1年間行き忘れそのポイントで買い物しようと久しぶりにレジに商品を持って行ったら店員に「お客様申し訳ありません。こちらのポイントは期限を過ぎておりまして無効です」と言われショックだったお(´・ω・`)

691 :
あれっ
そういえばエコポイントの通知全然来てない…
もう6月じゃないか…

692 :
152μsvって冗談だろ?
オラ、2μsv越えのところで屋外仕事してるだけで毎日、辞世の句ノートにポエム書いてんだが…

693 :
http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/001926.php
県庁でもガイガーカウンター売るようになったんだ
57000円の商品がディスカウントで45000円とか言ってるらしいけど
中国製らしいからヤフオクだったら30000円ぐらいの物かも

694 :
山田のソースが欲しいな…ホントかよ

俺、御山の新幹線のトンネル出口付近のアパート住まいだけど、一週間前には玄関前のコケ計ったら7.5マイクロだった。胸の高さで3マイクロくらい。

695 :
まさかとは思うが、
http://www.mikage.to/radiation/info/info0001.html
↑の「β+γ線の測定値が異常になる理由」みたいなことではないだろうな?
いろいろなところを測ったが、100超えなんて一度もなかったんでね

696 :
>>686
いくらなんでも152μSv/hなんてないと思いますが。
単位が違うかな?PerDayかな?

697 :
道路が雨に洗われて、脇の側溝や植え込み、アスファルトの切れ目の土面に
放射性物質が溜まった結果の152マイクロじゃないのかな
ニュース見たところ、152が出たのは道路と側溝の間の土面に見えたけれど

698 :
>>671
おれ札幌に着ちゃったけど
一週間で彼女できたよ。おまえもこいよ。
色白の女性ばかりだぞ。

699 :
152のソースはどこ

700 :
>>696
いや、ホントに152μSv/h出てた。
でも除染後は桁が二つ下がる位、信じられん程下がってたけど。
やはり広範囲での除染は必要だと感じた。

701 :
>>699 フジテレビニュースJapanだったから、今朝の特ダネでも放送するんじゃないかな

702 :
「人口29万、福島市内が危ない」
基準値の約10倍以上。
コバルト60まで出た。
今すぐ子供達は集団避難すべきだが、政府はもちろん黙って知らんぷり。
原発から60Km異常な量の放射性物質を検出。


週刊現代6/25

703 :
コバルトもストロンチウムもヨウ素とかなんかよりも質量が軽いからねぇ
どこに出てもおかしくは無いと思う

あでもコバルト60って、医療で当たり前に使われていかなったか?
キノセイかな

704 :
>>701
フジでやったってのが少しだけ希望があるかもね、FTVの筆頭株主は福島県だから
原子力災害に対して県や国に気を遣ったスタンスだったのは既報の通り…

705 :
駅前近辺で会津産馬刺しを美味しく食べられる居酒屋・ダイニングはありませんか。
どこかご紹介いただけませんでしょうか。

706 :
週刊現代、売り切ればっかだ

707 :
そりゃ、ユーヘイの家の中には原発利権の金品がワッサワサと隠されている   夢を見た

708 :
152μ出てたのはあそこだよね。
ヤマダの隣のパチ屋Pの一番西端、草ボーボーのとこ。
点滅信号の角ね。子供もいっぱい通るだろうに…。

709 :
矢野目、方木田、鎌田、黒岩等々
…市内のあちこちに店があって普段生活に困ることもなく、休みの日は飯坂で餃子食べたり、土湯方面に行ったり、アンナガーデンや四季の里に行ったり、東口は居酒屋だらけだけどそれも楽しかったり。
少し電車に乗れば大学にも通えるしこむこむや夜間診療所もあるし。
新幹線もすぐ乗れるし高速のインターもすぐそば。

本当に本当に良いところなのに。

710 :
2013大河は震災関連プロジェクトの一環として福島県出身の新島八重
ttp://www.asahi.com/culture/update/0611/TKY201106110568.html

会津生まれだし福島には殆ど関係ないかな・・・

711 :
>>709
おんなじことを言ってたな、関東から転勤してきた上司も。
福島の環境が気に入ったから、ここで子供育てると、
福島にゆかりもないのに、一年前に市内で家をローンで新築したのに、可哀想。
そして申し訳ない(;_;)

712 :
大きな商業施設とかなくて買い物は仙台とかに行っちゃってたけど
混雑しなくて普段の生活はしやすかったよねえ

713 :
>>705
CJ6月号p.19に載ってるよ
「楽酒楽菜あしび」会津産馬刺しって書いてある
他にもそのページの店には馬刺しありそう

こないだ、ぱいなっぷる家のビアガーデン行ったらけっこう賑わってた
風も気持ち良くて今の時期はちょうどいい気温だね

714 :
ユダヤ→反ユダヤ→ユダヤ→反ユダヤ NHKのコウモリっぷりは異常

715 :
ガイガー幼稚園児から中学生まで全員に配るとはやるな瀬戸市長

716 :
>>715
ガイガーじゃなくて、ガラスバッジだろう。
川俣、伊達市の後追いだよ。

717 :
>>716
なんだガッカリ・・

718 :
全員ガイガーじゃ予算なんぼあっても足りんわ

719 :
瀬戸市長、郡山、川俣、伊達、二本松のマネばかりでリーダーの資格あるの?
これで精一杯なら次はないな!  皆、知ってるけど・

720 :
始動"放射性除染プロジェクト"「子供を守れ!」住民自衛策
http://www.youtube.com/watch?v=_f0AHb4NqQM
草刈ったら152.76→5.69

721 :
草刈は廃棄物処理ができないので自粛してね♪

722 :
果樹農家さんだって、刈った草の持ち出しは自粛している。
ハッキリ言って核で汚染された廃棄物を、、なんだもんね。

ま、隣接舗装路の2倍くらいはあるよ。@果樹園内線量
こんなときも苛められるのは、、かなー。

723 :
福島市のとある地域自治会では、刈り取った草は全て燃えるゴミの日に出したとか言ってた
あくまでも例年どおりの地域住民総出の草刈りだから、放射線測定とか除線とかは一切考えてないそうだ
親が福島市に住んでて俺自身はそこに住んでいないから、俺にはいいのか悪いのかは判らない

724 :
>>721
積算5ミリ放置でも、放射線管理区域ではないんだから関係ないだろ。
でなきゃ、草でなくて人間が居ちゃならないはず。

725 :
今日ラジオで聞いたんだけど、県で発表してる放射線量の数値はγ線だけの量でβ線やα線は計測できていないって本当?

726 :
あと嘘か本当か噂な話だけど、あらかわクリーンセンターの焼却炉はかなり高い放射線を出してるとかどうとか
燃やすのはいいけれど、排出煙とかちゃんと除染できてるのかねぇw

727 :
>>724
ほうれん草に出た時ですら野積みにするしか無かったわけで

728 :
>>726
色々と後手後手だから、例え最初のひと月分だけ処理が間に合わなかったとしても
周りより高い放射線量なのは嘘じゃないかもな

729 :
>>726
ダイオキシンを捕捉できるフィルター付けてるから
放射性物質も焼却灰や汚泥中に捕捉できてるはず。
あとは東電送りにでもしてもらえばいいわけだから、
気にせず可燃物に出せばいいよ。
下手に騒ぐと、そこに置いておけになる。

730 :
>>729
なるほどね、まぁ2次拡散とかないことを祈ってるよ
もし何も対策がなかったら、あからわクリーンセンターの位置からして排出煙が風に乗って福島市街中心部とか行きそうだしね

731 :
>>730
放射性廃棄物は市町村が扱ってはならない規則に
なっているのに国は何もしてくれない。
だから、ほっかむりして、一般廃棄物扱い。
もし、放射性廃棄物扱いにしたら、管理区域を認めて
中に居る人間を立ち入り禁止にしなくちゃならないという
論理の破綻が露呈しちゃう、想定外の現実。

732 :
ミッセの扉の前で買い物カート(疲れたら座れるヤツ)を押したおばあちゃんが居た。
カートを押せば扉が閉まる、扉を開ければカートが押せずで立ち往生。
見かねて扉を開いたら「どうして自動ドアにしねがったのっ!?」って怒られた。
俺に言われてもなあ…

733 :
>>720
20とか30じゃなくて【150】だから、驚くのは驚くのだがどう驚いていいか
分からない、、、有り得ない数値。
今日の新聞に載るかなと思ったら全然なし、FNNのニュース見た人以外は知らないんだね。

ほ・ん・と・に・い・い・の・こ・の・ま・ま・で・?

734 :
シ束頁 戸をやめさせたい。

735 :
>>733

良くはないけど。このままじゃいかないだろうね。
ヒタヒタと分かってくる汚染地域拡大。兎に角除染しなきゃダメ。

それには自治体、住民の放射線に対する理解(学習)が必要だ。

736 :
>>711
ローン組んだばかりの人もいるよね…関東からの人にも気に入ってもらえる場所なんだね
自分は岩手からだけど、福島市最高だと思う
買えないものがある時は確かに仙台行くけど一時間だし

あー怒りをぶつける場所がない

737 :
>>735
遠いとこから乙でございますが。
市民の理解度は日本一と自負しているから心配無用。自治体はシラン。

今日も東京から、ちょっと放射線が、、で心配して来福した方と会ってきたんだけどね。
彼も舌を巻いてたよ。マジ。

738 :
>>725
α線は4cm、β線は飛んでもせいぜい1mちょい、
つまり測ってないのではなく、届かないから測れないとゆー訳
逆に、地表で測ると飛距離が短いα線β線を捉えて線量が高くなる

α線β線は容易に遮蔽できるので内部被曝しなきゃまず大丈夫…だそうで、
飛びまくるにしろ距離の二乗に反比例して減衰するγ線の方が
遮蔽できなくて危険度が高いから重要視してるとゆー事です

いずれにしろ、基本的に無い筈のモノがあるからγ線出てるので、
乱暴にいうと今はγ線だけ測っててもなんら問題無い訳です
数値的には放射線地獄とゆー事実は変わらないからね…

739 :
反原発、「集団ヒステリー」=石原自民幹事長
 自民党の石原伸晃幹事長は14日の記者会見で、福島第1原発事故後の反原発の動きについて「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは心情としては分かる」と述べた。表現が不適切との批判も出そうだ。(時事通信)

これってどうよ 福島バカにされてる

740 :
>>738
そういうことなんですか。説明ありがとう。
でも、そうなると身長の低い小さな子供だけがγ線に加えてβ線の影響も受けてしまうということになってしまうんですね。

741 :
わかり易い表現だと思うが。

742 :
>>739
ヒステリーは不適切だが心情としては分かる

743 :
>>739
ここぞと反核運動が盛り上がるのは福島市とかにとってマイナスなんだよな…
最重要なのは今の汚染、反核反原発運動が盛り上がる程余計に後回しされる罠
今さえ良ければ、てのがそもそも原発推進の源だからね
県知事みてりゃよく判るじゃん…健康被害全否定なんだからさ

>>740
β線も子供大人関係ないですよ、大人が宙高く常に浮いてるなら関係ないけど…

744 :
>>742
ボキャ貧だね、親子で。
言ってる方は口にして気持ちいいんだろうが、聞かされるほうは「むッ」と来る。
こういう表現でだいぶ損してる、

745 :
>>706
つ実売部数

あっ、もしかして
売文業の工作員?(笑)

746 :
>>713
ありがとうございました!よさそうなお店ですね。
スミマセン、隣の県からお邪魔するのですが、
恐れ入りますがその冊子の他の店舗の名前だけで
結構ですので何店かご紹介いただけませんか。
電話して聞いてみます。

747 :
言葉尻をあげつらう
マスコミの誘導には乗りたくないが

「集団ヒステリー」と断じる本人および
本人が属する集団の心理分析が
まず必要かと存じます。

748 :
福島市は歴史上稀なほど落ち着いている。
むしろぎゃあぎゃあヒスって良いくらいだよ。

749 :
もにわの湯に行く道路って、復旧したのかな?

750 :
今日国会聞いてたら、「福島からの避難先は46都道府県」だって
つまり福島以外の全国ということで、虚を突かれた思いだ

751 :
>>749
看板たってるからマダみたいよ

752 :
>>746
「酒寮 米しずく」「庵ぐら 福島店」
馬刺しがなかったらすみません
そして県外からでしたかー気をつけて来てくださいね
誰か他にわかる方がいればフォロー頼んだー

753 :
「福島市 馬刺し」でググッたら
会津郷土料理の店がヒットしたよ
馬刺しが売りみたい

754 :
流れ切るけど、
右折可の→信号、もっと長く出来ないのかな?
3台がやっとなんてありえないよ、せめて5台、よく言えば10台通過させるべき。
4号線から福商方面、柏屋から13号線飯坂方面、西道路からベニマルABC方面、、、、

755 :
自分は飯坂街道の上り松北団地方面に右折する車のための信号3回待ちがしんどい

756 :
>>751
了解
ありがとう

757 :
北から来て鎌田のいちい方向に曲がるとことか

758 :
伊達市や福島市で配る予定の線量計って、実際どんなもんなんすかね?

予算見ると1個3000円程度みたいだから、累積測る程度の物なんだろうなってのは分かるけど、
自分でも累積線量確認出来るのか、ブラックボックスで専用の装置使わないと見えないのか。
前者ならまだ自分でも確認出来るからいいけど、後者ならモルモット扱いだよね、、、

759 :
>>757
そこは逆にいちいから来て北に左折するのももうちょっと長くして欲しい

760 :
朝、森合のガード下脇の道から飯坂街道(フォーラム方面)に右折する時発狂しそうになるw

761 :

放射線には「規則正しい生活」と「適度な運動」、
そして「ストレスをためない」事が大切です。

小学生の時を思い出して生活をした方が良いでしょう。
皆さん頑張ってください。

762 :
>>760
わかるw
あそこの金曜日雨の日夕方のコンボはこわすぎて通らないw

763 :
ちょっと揺れ長いわ

764 :
揺れた

765 :
何かずっと揺れてる。。。

766 :
マグニチュード 5.9か
ちょっといやな場所だね

767 :
長かったね…大きくなくて良かったけど
半壊認定された我が家は震度3くらいに感じた
震度4か5でもし今の長さだったら、かなりヤバイ

768 :
釧路沖といい三陸沖といい太平洋側はどうなってんだ(@_@;)

769 :
順番で言えば次に福島県沖か茨城県沖やん。

770 :
児童に配るのは、多分こういうのかな??
http://www.nagase-landauer.co.jp/product/radiation_pers/index.html

これは自分で線量は確認できないですね。

調べると、自衛の手段はたくさんありますね。
個人の累積被曝線量測定サービス、土壌の放射性物質の成分分析サービス…

771 :
>>770
これはもう、悪く言えばまさにモルモットだね

772 :
笹谷小学校は夏休みに、校庭の表面削りをやるそうです。
えっーーーー 郡山市みたいにとっくに2〜3回、やってたんじゃないいんですか?

笹谷小の教員は瀬戸物といっしょでクソだよな。

子供らはさ、原発の怖さや状況がいまいちわかってないから、
このおかげでお父さん、夏休みが伸びるみたいだよ(ニコニコ)。 だって><

773 :
服につけるやつって聞いたからそれかもね
しかもたった3ヶ月間の貸し出しだって

774 :
>>739
福島を馬鹿にしてるわじゃんないんでね?

775 :
>>739
菅を支持する気は全くないけど
菅降ろしをしようとする政治家はただ原発を続けたいだけ
これだから政治は信用できない

776 :
カエル出てきた

777 :
>>1
>■子供が遊ぶ公園で ■年間240ミリシーベルト
>■もう自主避難しかない

>基準値の10倍以上。コバルト60まで出た。
>いますぐ子供たちは集団避難すべきだが、政府はもちろん黙って知らんぷり

>恐れていたことが現実になろうとしている。

>「ここ福島市は、子供が住んではいけない場所になってしまいました。
>本来は集団避難するしかないんだ。でも政治家は誰もそれをわかっていない。
>いや、むしろ知りたくないと思っているんでしょう」

>福島市に住む中手聖一氏(50歳)は、怒りをこらえてこう語る。

>日本政府は4月19日、子供たちの年間被曝量の上限を、それまでの1ミリシーベルトから
>20ミリシーベルトに突然引き上げた。中手氏は、その暴挙に抗議すべく結成された
>「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の代表を務める。

>福島第一原発から約60km離れた福島市は、政府が指定した避難区域にもちろん入っていない。
>だが浪江町、飯舘村と、原発から北西方向の汚染が特にひどいのは周知の事実であり、
>「福島市も危険ではないか」という懸念は早くから囁かれていた。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/110613/top_01_01.html

778 :
福島市民が行動すれば、国なんて簡単にオタオタするだろうに…

779 :
福島市よりも値の高い二本松に通勤が決まって、もうどうでも良くなった

780 :
信夫山の自立更生センターってどうなったの?

放射線量が高い今のうちに、どんどん人いれとけよ。

781 :
>>939
自民政権に戻ると始める事は、経済再建の名のもとの被害者切捨て
例:一律300万円支給で全てチャラの法案

782 :
>>739のミス

783 :
今朝の民報。

しのぶ山周辺と渡利地区、新たにホットスポットとして
警戒区域(ゆるい設定?)で追加。

今更かよ!

784 :
>>783
http://bousai.city.fukushima.fukushima.jp/info/h23-jishin/kankyouhousyanousokutei/folder.2011-04-13.1493363517/6c6.13.pdf
南向台とか大波は?

785 :
>>783
その信夫山で、周辺高校は平気で部活やっているよ!
信じられないな。
県知事、市長は何とかしろよw

786 :
信夫山やら南矢野目やら、仮設住宅建ちまくりじゃないの…

787 :
全ては郡山アニキ、飯舘アニキ、伊達アニキのマネをさせて頂きますよ

by 末の愚弟 福島市

788 :
>>786
仮設住宅を即着工できるとこ=更地だったとこ

だから今の線量がヨソより高いのは当たり前だったりする罠
アスファルトやコンクリート、建造物みたいに多少なりとも雨で流れてりゃね…

789 :
ぎゃ、逆に考えるんだ!

他自治体の不具合をよーく観察してから、より良い方策を・・・ってさ。

790 :
福島中計りまくってる名古屋大の先生が言ってたね
「時間が経てば解決するという問題じゃない」って

791 :
解決するよ
100年単位で

792 :
>>785 姪は屋外の部活に入部するにあたり誓約書を書かされた

793 :
>>792
なにを誓わされたの?

794 :
何かあっても自己責任です、みたいなこと
知り合いの息子(高校生)は、自分で勝手に書いて出してサッカーやっちゃってるようだ・・・
説得しても聞かないらしい
つか、他にもそのパターンが多いみたいだ
少年の気持ちはわからんではないが、最低限グラウンドの土を除染するまで自重してもらいたいところ

795 :
高校生…かわいそう(;_;)
部活できてもできなくても。

やっぱり行政からの指導がないと、どんどん若者が犠牲になってしまう

796 :
>>778 空港と4号6号高速道路封鎖しちゃおか?トラクターやらタンクローリーやらでw

797 :
先週も、高線量の信夫山の山の中ハァハァいいながらマラソンしてるよ!
自己責任って、、、「福島」はイラクとかアフガニスタンと変わらないな。
ひどいもんだね。

798 :
>>796
空港はあんまり効果ないかも!あとは新幹線だな。

799 :
>>794,795
部活は部員の個人行動・意思表示が難しいんだよね、
だから、自分の子供を守れない親の気持ちを聞いた時、
放置している学校、福島市、福島県、日本国の無責任振りに腹が立った。

800 :
オラ、土煙巻き上げて必死になってタマネギ掘ってたべ
マスク忘れてたら、鼻の穴真っ黒だべ

野菜もモリモリ喰ってるし、内部被ばくってレベルジャネーゾ
オラのボディはセシウム詰めた風船レベルだべ

もう放射能耐性人間にクラスチェンジする以外生き残れないな

アブラ虫だって同じ農薬ぶっ掛け続ければ平気な顔で笑ってるようになるんだ
人間にだって不可能じゃない

801 :
福島とか郡山は地下都市にしようぜ

802 :
>801
だから平和通りの地下駐車場を作ったんだね?

803 :
>>802
地下道で寝てるおっさんって避難してるのか

804 :
すりかみ浄水場は核汚染対策が施されていた、、かも。

で、なんか若い娘さんたち「放射線勝ち組」スタイルになってきたね。
爺さん婆さんのほうが防護スタイルだったりする。

805 :
>>800
おほほ、御同輩。
おらも朝から晩まで線量高いとこで埃まみれの汗まみれさ。

100mSv/y一直線だなw

806 :
畑仕事してる爺さんや婆さんを見る度に被曝するからやめてほしいと思う
子供が優先、妊婦が優先、それはわかるが大人であれ年寄りであれ被曝しても仕方ないなんて考えは間違ってる!
本来なら天寿をまっとうできるのに原発のせいでそれが不可能になった今でも命を金に換算する様な考えを改めない政治家や知事や市長は保身を棄てるべきだと思う

取り敢えず雄平さんフランケンが居ないと戦えないんですか?

瀬戸さん説教したいので正座して待ってて下さい

807 :
>>796
行動する前にはもちろん国の無策ぶりをYoutubeで世界に向けて発表だなw

808 :
流れぶった切ってお聞きします。

市内で普通乗用車のタイヤ(新品で・できれば国内メーカー)を一番安く売ってる店って、どこでしょうか…?
震災の影響で給料下がった途端、パンクしてしまって…
できるだけ安く抑えたいです。

よろしくお願いします。

809 :
オートバックスタイヤかな…。

810 :
>>808
瀬上のダンディが安かったような。

>>806
他人が本人の意志に関係なくやりたい事取り上げるのはOKなわけだ。

811 :
>>808
ヨコハマなら量販店よりタ○ヤガーデンの方が安いかも。
BSなら量販店の見積り持って、タ○ヤ館行ったら、あっさり量販店より安くしてくれたことある。

トーヨーとかグッドイヤーその他でいいなら黄色い帽子、自動後退みたいな量販店が安いかな、て気がする

812 :
>>805
マジレスすると100mSVなんて3月中に悠々超えてる
内部被曝も考えると 目指せ1SVじゃないか?
それに放射能は染色体やDNAに影響及ぼすみたいだから耐性つけるのには 無理がないか?
まあ年配の人は細胞分裂が緩やかだからいけるかも?
脳にもくるらしいから 痴呆化や池沼になる位だね

813 :
なんかもう根性論になってるな。終わりの始まりってやつか

814 :
>>808
私はいつも「タイヤハウスマシコ」使ってます。
工賃・タイヤ廃棄代までいれると安いですよ。
一番安い韓国産はダメなので、次に安いピレリとかミシュランがオススメです。

815 :
レンタル店のジグザグって全国展開なのかな?
潰れた店舗の会員はどうやって退会手続きすればいいの?もう5年前から利用しなくなったからさ
他の店舗とは会員登録情報共有してないのかな?

816 :
>>800
たしかセシウムって。30日くらいで体外に排出されるはず。

817 :
親日台湾のナンカンを通販→オートバックス持ち込みが最強、異論は認める

818 :
オートバックス鎌田店は工事してるようだが隣のコジマ電器の駐車場と花太郎隣の壊してるビルの部分に増築するのか?
スーパーオートバックスになんのかな?

819 :
「勧奨地点」なんて言葉が出てきたでー。

福島市も、これに該当する可能性でてきそうだな。

820 :
「すべての原発をただちにとめて廃炉にしよう」福島県反原発大行動

日時 平成23年6月19日(日) 13:30〜18:00
内容 13:30〜15:30  トークイベント&デモ出発式
   13:30〜15:00  無料労働相談コーナー
   15:30〜       デモ行進出発
料金 無料
場所 街なか広場
福島市本町17-1 TEL: 024-525-3763(福島市市街地整備課)
問合せ 6・19福島県反原発大行動実行委員会

みんなで行かないか?

821 :
自分・・・原発容認派ですんで・・・

822 :
>>815
複数の店舗が一気に無くなったからお亡くなりなんじゃ…。
TSUTAYA系列って話もあるみたいだけどどーなんだろ?
公式サイトにあったシューティングゲームが割といい暇つぶしになった思ひ出。

823 :
>>817
同じ考えだったが、結局コリア製に。かれこれ四年履いてるけど全然問題ない。
>>821
おれも容認派。危機対策ちゃんとしろ、で、FA。
浜岡止めて夏が大変とか、、、どうかしてるぜ!!

824 :
>>820
反原発以前に汚染の方が切迫した問題の福島市民にとっては大迷惑
プロ市民にここぞと騒がれると話が進まなくなる

と思う俺は、煩え黙って除染手伝え派

825 :
俺も容認派なんだが・・・
福島に住んでると「フザケンナコンチクショー」とも思うわけで・・・
結論「原発は必要。福島には除染が必要。」

826 :
おじゃまします。
原発での仕事って募集していますか?

827 :
私は反原発派ですが、「直ちに全部」とは「いますぐすべて」ではなくて
徐々に減らしていって最終的にすべて廃炉が希望です。

容認・反対どっちにしても今すぐすべての原発に安全対策を!
そして福島県全体を除染を!

828 :
???????????????癲?

829 :
ごめん、化けた。

>>826
http://p.tl/Ud-y

830 :
“ただちに廃炉”は無理だろうけど
新しい原発は作らない、今ある原発も早めに順次廃炉にして、
20年くらいかけて脱原発を目指してほしいな。

発電技術を輸出産業にするくらいのリターンは欲しい。
このままじゃ悔しすぎる(-_-#)

831 :
岡部方向から黒煙が見えるんですけども……火事?

832 :
>>831
さっきもちずり大橋を消防車が渡って行ったけど
すごい火の大きさ?だよ@信夫山近辺から

833 :
消防車、渡利を爆走中です

834 :
6月15日 21時11分頃
福島市岡部字町内地内
建物火災

 上記地内で建物火災が発生し消防隊が出動中です

835 :
延焼中だね

836 :
>>831月の輪大橋?から赤い炎が見えてレスしました。
月明かりで黒煙くっきりだった( ̄□ ̄;)!!

837 :
みんな一緒だから大丈夫だよあはは

838 :
町内のどこらへん?川べり?

839 :
今日も月がきれいですね

840 :
>>826東電に直に訊いたほうがよいかと

841 :
>>829
>>840
dです。
また情報ありましたら、おしえてください。<○>

842 :
115号から、保原街道は通行止です

843 :
↑タイヤの件で書き込みした者です。
レス頂いた皆様、本当にありがとうございました!
参考にさせていただきながら調べましたが、やっぱりタイヤって意外と高いんですね。

見積もり取りながら、決めたいと思います。
本当にありがとうございました!

844 :
東京の人たちの騒ぎ見てると(主に活動家の方たちと思うが)ヒステリーと言われても仕方ないかと思う
このスレは冷静な人多いね、俺も直ちに転換は無理でしょう派

845 :
原発廃止の署名を集めている人たちがいた
そういやデモが19日にあるらしいけどどれくらいの人が集まるんだろうね

846 :
>>820
何一つ具体的な事示さずに ギャアギャア有ること無いこと騒ぎ立てる
キングオブ・あほ の集まりだろ?
そんなトコ行くと 脳みそ腐っちまうぞ

847 :
反原発の人たちにとって、
自分たちの主張を通すためには汚染痴態の発生は好都合なんでしょ?


彼ら・彼女らは「ふくしま」のために闘ってるんじゃなくて、
「自分たちの主張」のために闘ってて、「ふくしま」はその道具なんだよね。

主張が通れば「私たちのおかげ」
通らなければ「政府は無能。危険性を理解できない」



アットホームでかんたんなお仕事です。

848 :
高野雅夫
@daizusensei 愛知県瀬戸市
名古屋大学大学院環境学研究科准教授。「千年持続学」を地道に構築中
http://blog.goo.ne.jp/daizusensei/
http://twitter.com/#!/daizusensei
福島市を訪問。駅前で線量率計の音を出すようにするとピーと鳴りっぱなし。大学ではけっして経験したことのない線量率(1〜2μシーベルト/時)。でも目の前はごく普通の町の様子。シュールとしか言いようがない。
6月13日

シュールって。腹立つな

849 :
>>848
そりゃ他所から見たら別世界だからねぇ…
仕方無いよ

他所にいては絶対に気付けないことも多分色々あったから今回の人生良しとする

850 :
>>849
まあね
おれ自身も街並みを見て、非現実だなあ…なんて感じることもあるよ
でも当事者がそう言うのは許されるだろうけど、のこのこやって来た部外者が口に出して言うことじゃない。しかも教育関係者が

851 :
高野雅夫ヘラヘラすんならもう来るな
http://www.youtube.com/watch?v=_f0AHb4NqQM#t=1m14s

852 :
とりあえず職場や家、仲間内では「やばいよね…」って話はしてるけど、放射性物質は無色透明、無味無臭。
気にする人としない人の差はあるけど、避難勧告もなければ、麻痺して普段の生活になっちゃうよな…
家の親なんて普通に畑で採った物食ってるし、オレも駄目だな…よほど神経質にならない限りは口にしてしまうかもね。15日に自転車乗りまくってたし…orz

853 :
>>852
まさに、政府の思うつぼってヤツだね。
騒がない、温和しい、行動しない。

まぁ、納得してれば良いんじゃないの。

854 :
揺れた

855 :
かかりつけの小児科医さんのブログ読んだら100%山下派。

オムロン製のカイガーカウンターの事ききたかったけど愚問に終わりそう


寝れないよぉ

856 :
ジグザグって言うレンタル店福島にはないの?

857 :
鎌田にあるよ。南福島店は無くなった

858 :
偽寄稿:被ばく「効能」強調、実在教授名を使う−−郡山のタウン紙 /福島
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110615ddlk07040193000c.html

郡山市で12万部を発行するタウン情報紙「ザ・ウィークリー」(5月7日号)が、
放射線で「頭もよくなった」などと被ばくの“効能”を強調する記事を、実在の大学教授からの寄稿と偽って掲載したことが分かった



放射能が体に良いとか、信じないように

859 :
地元タウン紙がこのザマかい…酷すぎる

860 :
鎌田のジグザグは今はGEOになりましたよ

861 :
福島は世界中の研究者たちのモルモットだからw

862 :
今避難しないとか、鼻血はストレスとか言ってるヤツはある意味幸せだと思うよー。
だって実際将来病気になっても、これは放射能のせいではない、と思えるからだろ。
すっごい前向き。プラス思考。本気でそういう思考が羨まし。

863 :
>>847
反原発の人たちって基本的に民主党支持でしょ社民もかぶってるけど。
結局マッチポンプになってるよね。
そんなことより今はh黷押さえ込むことに全力を傾ける(協力する)ことを
して欲しいモノだ。
原発廃止・反原発はその後でも十分だ。

864 :
生き方としてはありだろ
それに自身に障害が出る頃には、自分じゃない人達が行動してくれてるだろうと思う
俺は騒いでる方だが

865 :
>>863
だから反原発をイデオロギーで語るなよ

866 :
http://www.youtube.com/watch?v=_f0AHb4NqQM
始動"放射性除染プロジェクト"「子供を守れ!」住民自衛策

867 :
さて、非現実的でありえないのが当たり前になってそのシュールな福島駅前まで出かけるか

868 :
>>865
それは、今現在反原発運動をしている人たちに言って下さい。
私は感想を書いただけなので。

869 :
自分で感想を書いておいて、それについて言われると文句を言うって、なんか変。

870 :
駄目政府批判も反原発運動もどうでもいいよ
避難しないんなら植物やツバメの巣の観察でもするといいよ
大量被曝で自分の健康がもう手遅れかどうかの確認したいし、
人生設計の問題がある。保険や遺書の準備しないと落ち着けない

871 :
野菜が値崩れしてるね
放射能の影響?
超格安でキャベツとニラを買い込んだら、ハウス栽培やってる親戚からまたキャベツを貰った
バイトが減らされた身としてはありがたいことであるが

872 :
キャベツとか毎日安いね

873 :
競馬関連ニュース
日光東照宮:福島競馬場の誘導馬、神馬に その名も「福勇号」 /栃木
 「福島の被災者に勇気を」。日光市の東照宮に、日本中央競馬会(JRA)から、
福島競馬場(福島市)で誘導馬を務めたサラブレッド系種のオス馬「フサイチアシュラ号」(10歳)が
奉納され、稲葉久雄宮司によって「福勇(ふくいさみ)号」と名付けられた。
14日に東照宮であった献進式で晴れて神馬となった。
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20110616ddlk09040293000c.html

25日から福島競馬場で場外発売を再開
 JRAは16日、東日本大震災発生以降、スタンドおよび発売設備損壊のため
パークウインズでの発売を休止していた福島競馬場における場外発売を
6月25日(土)より、再開すると発表した。
 なお、スタンド復旧工事を行っていることから、発売場所を馬場内投票所に限定、
発売レースを制限して行われる。
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=56648

874 :
信夫山周辺ってどのくらいの範囲なんだろう

875 :
>>868
感想に突っ込まれるのが嫌ならブログにでも書いてろアホ

876 :
ヤマ電Pの150μ、あれっきり報道されないってどういうことなの、
この数値もの凄いことだろ!しかも住宅地のど真ん中だぞ

877 :
ブログっていえば市長の日記休止中って・・・いつからだ?

878 :
>>876
今日枝野が発表した「特定避難勧奨地点」からもキレイに外されてるしね、ひでー話だ

879 :
>>875
そもそもは、おめえのイデオロギーの使い方が間違ってるからなんだがね。

880 :
>>879
だったら前のレスで指摘してくれよ
調べてきたイデオロギーの本当の使い方教えてください、宜しく

881 :
FMの矢野ちゃん泣いてた……

みんな辛いんだよね……

882 :
直売所とかだとキャベツ20円とか30円とかあるからね

883 :
>>863
支持政党関係ないでしょw
押さえ込むのに全力は大賛成、まず放射性物質止めないとだよねー

884 :
『特別避難勧奨地点』とやらは住宅単位で決めるらしいが住んでる家が大丈夫で学校や職場がホットスポットだったらどうなるの?
逆だったら?
みんなお地蔵様じゃないんだから移動するんだじぇ?

885 :
500Bq以下なのは分かったからセシュウムとストロンチュウムの成分比率を明確に出してもらえれば安心できるのに!

886 :
明日のゴジてれで、ハゲすがが福島市を測ったのやるよ。

887 :
ストちゃん見つけるのに3週間から1か月かかるようだよ。

セっちゃんの強さから推定するしかないほうだ。

888 :
セシウムの環境への放出にはストロンチウム
89 及びストロンチウム90(セシウム137 とストロンチウム90 の放射能比を
0.1 と仮定)が伴うことから、これら放射性セシウム及びストロンチウムから
の寄与の合計の線量をもとに算定?










ttp://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000018iyb-att/2r98520000018k2m.pdf

889 :
>>884
認定されるには今、除染したら負けなのか・・・

890 :
>>889
余計なことするな!ってことなんでしょうね

891 :
どっかから高濃度の土を回収して庭先に撒けば東電から多額の保証金もらえんじゃね

892 :
>>891
お前頭いいな!

良質の汚染土どこかにありませんか?(ぁ

893 :
うちの庭の土、軽トラに積んで持ってちゃうぞー(ぉ

894 :
菅降ろしって原発を続けたいからじゃないんじゃねーの?
あいつ何にもやってねぇよ。
結局全ての権限は「総理大臣」なんだよ。
いくらいろんな提言を言ってもあいつが動かないから何にも進まない。
なんでもかんでも原発とつなげて言うと本当の事が見えないぞ。
東京で反原発なんてやってる奴らも過激派とか極左が混じってるからな。

895 :
難航代三丁目の線量高かったぞ。多分土壌も・・・

896 :
>>891
こういってはなんだが・・・
福島市って市街地のすぐ目の前が阿武隈川なんだよね
河川の表土を削ってもっていくとか・・・w

897 :
他県に家があって良かったよ、嫁と子供は避難した。しかも、嫁子供は住所変更して、仕事まで見つけた。

898 :
>>895
同じ南向台でも西端は恐ろしいまでに線量に差がある残酷な現実…

まさに天国と地獄

899 :
>>897

他県で新しい旦那まで見つけるかも・・・

とりあえず福島市東部で心配な人は、西地区に引っ越すといいと思うな 線量低いし
イナカな西地区がにぎやかになると俺もうれしい

900 :
新しい旦那とか避難できる人に対しての妬みはいいから避難しろよ。なぜ、避難しないのかな。自分も仕事決まってるから来月には福島から去るのに。

901 :
避難するのは自由意志だけど、仕事があるから財産があるからと仕方なく留まることもまた自由意志だ

異議は決して認めない

902 :
>>874
http://blogs.yahoo.co.jp/fukushima_apple/folder/396571.html

903 :
ホットスポットの住民「今さら避難できない」 政府の「特定避難勧奨地点」指定方針で 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110616/dst11061620040019-n1.htm

福島市もあそことあそことあそこはもっと線量が高いわけだが

904 :
>>901
激しく同意!

福島から避難すれば勝ち組みたいな論調飽きた。勝手に避難すればって思う。

905 :
何処に逝く29万人

906 :
>>889
健康>>補償

907 :
となりの米沢市民だがここと郡山スレは注目してみている。
逃げてこれる奴は米沢にとりあえず来い。
逃げてこれない奴、自ら逃げない道を選んだ奴は頑張って生きろ。

米沢だってどうなるかはわからんが隣人としていつも気にかけている。

908 :
寝たふりしてる間に出て行ってくれ

909 :
福島の学校プール使用、問題なし…文科省が見解
福島第一原発事故の影響で、福島県内の学校でプールの使用を取りやめる動きが相次いでいる問題で、
文部科学省は16日、「プールを使用して問題ない」とする見解を同県教委などを通じ同県内の学校に伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000980-yom-soci

910 :
>>907
ありがとう
今月中に知り合いの母子二組が御世話になるよ
当面は家賃補助分くらいしか金落とせないだろうけど…

911 :
>>908
徳永かよ!(笑

912 :
>>909
同省では個々のプールの放射線量は把握していないが「常識的に考えて問題ないと判断した」

放射線量も「常識」という新たな基準が出来たんだな。
年間被曝量20mSvが「常識」となりつつあるからしかたないかw

913 :
沢田じゃないの?

914 :
>>913
沢田に一票。

最近、会津若松が「俺達関係ねぇ〜」「福島じゃねぇーし」
って態度にちょっとムカつく。

915 :
嗚呼、愚かな原発推進者と東電、被曝隠蔽の民主党政権によって、これから東日本全域で起きる事態
http://www.youtube.com/watch?v=kFP-xx68q6Q&feature=youtu.be

916 :
市長が避難してたって本当なんですね。

山形に避難してたとか。

なんだかなー。

917 :
市長を擁護するつもりはないけど
>>916 みたいなのが定期的に湧くのはそれが何か目的があるから?

918 :
多分、一目で市長とわかる人が避難してたんだよ
つまり市長は双子だった!
だから同時に二箇所で目撃されたのだ

919 :
しっかし福島人は「おしえてさん」が多いな。
今の時期、ころころ情報変わるし、公に発表もないんだぞ。
中通りでも、他県避難で家賃補助や支援受けれる制度もあるし、すぐ停止にもなる。
自力でいち早く調べ上げて恩恵受けてる人が本当の勝ち組なの。
そんなのみんなネットで教えてあげるわけね〜じゃんw
教えて下さい なんていってもせいぜい佐賀や北海道ネタ位で喜んでるのは手遅れ。

920 :
>>916
何をもって「本当」なのかの定義はありませんってかw

921 :
>>919
お前2度と書き込むな。回線使うな、電気使うな、勿体無い。

922 :
母子疎開ネットワーク「hahako」
一人でも多くの赤ちゃんお母さん妊婦さんたちを安全な場所に! 民間での受入れ情報、空き家や廃校、個人団体といません。
http://hinanshien.blog.shinobi.jp/Entry/329/

落ち着いて速やかに危険な地域から避難して下さい。
応援してくれる人達、受け入れてくれる人達が一杯います。

923 :
>>918
ちがう
それは市長のドッペルゲンガー
自分自身が見ると死期が近いという

924 :

\2000/日で宿泊できます

被災者応援プラン
http://www.tocoo.jp/feature/hisaisha_ouen_plan?prefecture=1

落ち着いて速やかに危険な地域から避難して下さい。
応援してくれる人達、受け入れてくれる人達が一杯います。

925 :
まず自分が避難するかホスト変えて書き込んだらいかがでしょうか

926 :
>>921

え〜 どのへんがムカつくの?
自力でとことん調べれば有益な情報たくさんあるぞ って応援してんだけどー

927 :
【原発】米NRC委員長 80キロ圏外への退避勧告継続(06/17 11:50)

日本在住のアメリカ人に出している福島第一原発から80キロ圏外への
退避勧告を継続する考えを示しました。

NRC・ヤツコ委員長:「福島第一原発の1号機から3号機の炉心の重大なダメージを考えると、
80キロ圏外への退避勧告は解除できない」
上院の公聴会で、ヤツコ委員長は「福島第一原発の1号機から3号機では、
今も放射性物質の放出が続いている」と指摘し、
「退避勧告解除の決定を下す訳にはいかない」と強調しました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210617016.html

928 :
郡山には測定人がたくさんいるようだが福島でも出てきて欲しい

929 :
>>919
勝ち組だか何だか知らんがお前の様なクソガキは嫌いだ
あと他力本願なヤツも嫌いだな

930 :
まわる、まわる、まわる〜、ま〜わ〜る、花時計〜♪

931 :
>>929
ソフバンの携帯厨だろ。
構わないのが吉。

932 :
福島で生活するためのwiki、避難するためのwikiが出来てたのね。
ありがたい。
これから、さらに内容が充実してくといいなー。

933 :
>>919はいつも煽ってるソフバンか?

佐賀北海道ネタで喜んでたのといつの話だよwwww
とりあえず避難したとこで職見つからなきゃ負け組み同然だよ

934 :
>>928
放射線の話題出すとスレチだって騒ぎ出す人がいたから、あんま測定結果の書き込みが無いんじゃないかなー
1に放射能スルーって書いてあるしw

935 :
測定値貼るならこっちでやればいいんじゃない
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1308117405/

936 :
線量計は持ってるけどこのスレはダメみたいだから触れなかった

937 :
月曜日にやったニュースJAPANのホットスポット。知り合いが1人見てただけで職場でも誰も知らなかった…
あれ以来やらないし、家の親も「そんな数値だったらもっと騒ぐだろう!」って嘘つき呼ばわりだ…

938 :
9月に小学生全員に放射能を測定する機械をプレゼントってまじ?
ほんとなら明日にでもプレゼントしてほしい。
これは市民の税金から?

939 :
>>938
東電に請求しましょう!
先日、茨城県の高萩市が東電に200万以上の損害賠償を請求したしね。

940 :
>>938
小学生らに配るのって例の名札バッジみたいなやつでそ、確か数千円程度のモノ
それは計測器でも機械でもないからすぐには判らないよ
勿論税金だろう

941 :
しのぶ山終了のおしらせ

942 :
>>936
南相馬市でも計測人や除染実験人が何人かいたけど書くのやめてる。
放射線量を見たくない、知りたくないって人間もいるからね。

943 :
>>928
>>936
誰も書き込んでないけどスレッドあるよ。
http://tohoku.ath.cx/wiki/wiki.cgi?page=%CA%A1%C5%E7

944 :
うちはレントゲン扱っているから、個人線量計(ガラスバッジ)つけてるけど、
子どもにもつけようと測定会社に連絡したら、「つけていてもおそらく自然放射線
ってことで処理されて累積線量0ででると思います。あんまり意味ありません。」
的なことを言われたよ。

TVで放送されてから問い合わせがかなりあるって言ってたけど、
ガラスバッジつけて累積0なんてでたら、なーんだたいしたことないなって
安心しちゃう人が多いんじゃないかとちょっと不安。

945 :
>>937
月曜日にやったニュースJAPANの動画リンクです。
うそつき呼ばわりした人々に見せてやってください。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201382.html

946 :
>>939 >>940 >>944
そうなんですか あまり期待しないほうがいいんですね
ありがとうございます

947 :
150マイクロ以上あったってこと、人と話す機会があるごとに言ってるが、
「あー、あれ見てた」「知ってた」、、という人は今のところゼロ。
ニュースジャパン見てる人少ないんだね。FTVニュースもか。。
ホットスポットの次元が違うでしょ、150μオーバー!!

948 :
報道だといかにもテラや堀場など立派なガイガーカウンターを子供全員に配るようなニュアンスに聞こえる。
あれじゃ誤解から過度に期待してしまう親も絶対多いはず。
最初から「線量計といっても単なるガラスバッチですので」と断って発表すべきだと思う。
話が違うと後でトラブルの元になる可能性もある。

949 :
おっしゃる通り。10年レントゲン室に出入りしているうちの家族でも
過去から現在までガラスバッジの累積線量0ですよ。
先日、ガイガーでレントゲン室測ったら3μだったって。
(私は一般人だからレントゲン室がどうのってつっこまないでね)
本当にガラスバッジどうなんだろう?
やらないよりいいかもしれないですけどね。

950 :
渡利地区で、7〜8時間は完全屋外で仕事
仕事環境は平均2μsv、自宅内は平均0.6μsvで一日の積算量は16〜17μsvってとこ
年間にして6〜7msv強の被ばくする感じ
思ってた程じゃないかな

まぁ どっかの教授にシュールだwwwって笑われるだろうけどw

これがどんな結果になるかは 直ちに は分からないのでありますな

951 :
うわあ、ほんとに150マイクロ以上あったんだね。ニュースジャパン見てなかった。
うちのまわりも雑草多いからヤバイかもなあ・・・。

除染でマシになるのはいいけど、刈り取った草や掘った土はどうすればいいんだ?
もちろん東京電力が引き取ってくれるんだよね。
東京電力の本社とか東電の社長の自宅に送ろうかな!もちろん着払いで!
でもそんなことしたら宅配のお兄さんが被曝してしまうからできないけどさ・・・。

952 :
東北道を無料化するお金があるなら福島県民にガイガーカウンターを買ってください。

953 :
みんなでカウンター持ってどうするんだ?

954 :
希望する家庭に1台ずつで十分だな

955 :
10μシーベルトとか場所によっては普通にあるぞ。

956 :
>>950
おほほ、御同輩。
笹谷、南矢野目、清水なんかの農家さんもそんな感じかな。

おらの知り合い果樹農家さんね。
放射線完全勝ち組の服装で毎日畑にいるのだけれどさ。

話をしてみるとすんげ詳しくて、YせんせよりもTせんせよりもわかりやすい。
(おら的にはこのお百姓さんがアドバイザさ)
他人を心配するより自分を大切にしろ、と言いたいくらいの人。

そのせんせ。昨日は珍しく放射能防護スタイルだった。。が。
良く見たら、カッパきて草刈ってましたっと。

957 :
震災前からずっと年間被曝量は10ミリシーベルト程な私・・・

958 :
>>951
特定の場所の大きい数値で一喜一憂するのは情報に踊らされてる証拠。

>>957
何の仕事?

959 :
普通に医療被曝ですよ

960 :
うちの嫁さんと子供、青森の親戚のうちに避難させてるんだけど、
福島市民は高速料金タダになる罹災証明貰えないの?

産まれたばっかりの赤ん坊だからこんな放射線量高い福島に置いとけないし、
もっと頻繁に会いたいけど金(時間も)かかってしょうがないから
貰えたら有難いんだけど・・・。ま、ムリだろうな。放射能の浴び損だな福島市民は。

961 :
罹災証明・・・自然災害や火事などにより住家などが破損した場合を証明すること

つまり住めるかどうか、または家屋が損壊してて修復が必要かどうか
該当してるのなら役所へGO

962 :
あと被災証明は、クルマやバイク・田畑などなどの居住以外の課税対象物で被害を受けた場合の事ね

963 :
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/06/20110618t73009.htm

テレビの修理で罹災証明を2枚発行していたから、高速無料になる。 良かった。
みんな大小の被害を受けているし、車両ナンバーで判断したほうが良くないか?

964 :
小学校の窓に岐阜県の業者が無償で断熱フィルム提供・・・
福島市に断熱皮膜だっけ?窓や壁にスプレー塗布すると効果でるやつを発明した業者あったはずだよね、
この業者はこういう時何やってんのかな、

965 :
テレビ壊れて修理の領収書持って行ったら罹災証明貰えた!

壁にヒビが入ったとか、家電が壊れたとか何かないかい??

結構緩く出して貰えるみたいだよ!

966 :
ブロック塀倒れたんだけど、貰えるん?

967 :
福島市職員が脅迫容疑 郡山署が逮捕 
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9857239&newsMode=article

これも放射能の影響か?
てか、住所と実名までネット記事に出すのかw

968 :
新聞サイトがネットだから伏せる意味が分からない

969 :
>>966
写真撮ってとりあえず行ってみて!

970 :
>>965
家電が壊れても修理しないとだめなのかな?

971 :
地震保険入ってた同業者は、壁のヒビ一本見せただけで「全損ですね」と
家まるごとリフォームできるくらいの保険金もらったそうな
入っとけばよかった(涙

972 :
>>970
修理しなくても写真があれば良いって言われた@市役所

うちは修理した後だったから領収書持って行ったよ

973 :
家の壁のちょっとのヒビで罹災証明もらえたよ。写真持って支所へ行っちゃいな。高速タダはでかいよ。少しでも遠くに遊びに行こう。

974 :
>>972
ありがとうございます!

975 :
>>964
安上がりな窓用断熱フィルム貼ったがたいして効果を感じない
まあ、20人以上いる南向きの事務所でPCフル稼動だからな…w

青空が曇天に見える様になって更に欝暑だわ…

976 :
>>973
屋根瓦崩れた写真とってあるんだけど、それでも罹災証明もらえる?

977 :
>>973
OK

978 :
縦揺れでズンッてなると怖いね

979 :
って、簡単に罹災証明書が発行されるからヤフオクに出品するやつが
出てくるんだよな。

980 :
TBSの報道特集で福島市やっとるぞ!

981 :
>>979
でも、何に使うんだ?

982 :
>>981
この流れでそれを聞くかw

983 :
本人確認はしないのかな?
本人が運転または同乗だよ?

984 :
罹災証明けっこう緩くもらえるみたいね。
高速道路利用時は本人確認で免許証でも見せればOKでしょう。
今から県外にあそびに行く予定立ててる!
気分転換しなきゃね。

985 :
今測っているのだって最初は3000ヶ所のはずだったのに。6月6日に各地区6ヶ所
ずつ測ったのだから、あれだって全市的には100ヶ所にはなるはずだ。速報値く
らい早く出せ。

986 :
>>982
だって落札しても高速道路利用時には、本人確認必要だよ。他人の落札しても意味ないかと思うのだが…

987 :
>>986
実務的には「煩雑になるのでほぼスルー」の対応をせざるを得ない。
よって「普通に混んでいれば」、実際問題としては問題なし!!
高速無料化のシステムを転用するので、これは「想定の範囲内」
5年も10年も続くなら、手直しをするだろうが、そのころには「これで
通れたのに・・・」という「既得権」が発生。是正には大きなエネル
ギーが必要。下手すりゃ選挙で負ける。

988 :
>>986
そういうことだったのね。。。
でも相手は被災者ってのもあるし料金所で揉めたら渋滞起こるしで
>>987氏も言ってるように本人確認はスルーか大分緩いんじゃないかな

989 :
>>986
本人確認は事実上ないでしょう。震災後の3月、4月も災害地からの避難車両は
福島からの通行権を出して口頭で「避難車両です」って言えばすんなり通して
もらっていた。もちろん身分証なんて確認されなかった。

990 :
福島市で発行してるのは「罹災証明書」ではなく「罹災証明願」みたいなんですが、
これでも高速無料なんでしょうか?

991 :
>>990
罹災照明書を発行してもらう為に市役所に出すのが罹災証明願じゃないの?

992 :
いわき市のですが罹災証明書が早くもヤフオクに出てますね・・・

993 :
結構大きい。
みんな大丈夫?

994 :
わうわうわうわ

長いね〜。思わずテレビ押さえた

995 :
バビったわ〜

996 :
揺れたねえwww

997 :
今の揺れ
ヤバいと思ったよ…

998 :
もう死にたい。

999 :
どきどき

1000 :2011/06/18
高速無料化とか、何でこうも馬鹿な政策ばかりに金使うんだろう?我が国の政府は。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
東北大震災スレッド6(1001)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.6]●(1001)
☆☆☆南相馬市78☆☆☆(1000)
【宮城県本吉郡】本吉町・南三陸町【PART2】(769)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
好きなホームセンターは何処?(82)
長野県松本市 天守91階(1000)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part32(208)
◆長崎の路面電車について語ろうぜ!3(139)
ボウリング投げ放題・セット料金等情報求ム(80)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報局14【連日歓迎】(1000)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.144★★★(46)
【市の人口は】静岡県湖西市を語ろう! PART19【45,980人】(1000)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
【スーパーマーケット】 石川の小売店3号店 【街の雑貨屋さん】(303)
☆高島平団地 30号棟★(1002)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.19 ▲▽▲▽(1000)
【商店街に】千歳船橋 34丁目【活気がない】(376)
★★★★船橋市田喜野井って知ってる?PartW★★★★(221)
●沖縄に出来て欲しいお店 4号店●(1000)
【池袋はどうよ?78】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart83★★★★(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part115】(1009)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 53☆☆(1001)
■■■■   八尾市111   ■■■■(1000)
おきなわ閉店情報 3(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ285話★(685)
埼玉県の美里町 Part2(100)
懐かしい昔の山梨を語ろう その参(324)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART87(1000)
【臨時】原発関連スレ7(1000)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
*◎目黒区碑文谷◎ 7(699)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.23■■■(300)
--- 東京23区板が、大幅に変更になります。 ---(41)
さらに見る