2013年07月東北552: ★☆仙台市若林区◎Part9★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ8(1002)
青森県十和田市ってどう?(9)(891)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-16》(204)
■■【ウゴギ】山形県米沢市スレ パート30【ひとがだげ】■ ■(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART11》(1000)
石巻をいぎなし語っぺし63回(1000)

★☆仙台市若林区◎Part9★☆
1 :2011/06/15 〜 最終レス :2012/05/04
引き続き、若林区のスレッドです。

(前スレ)★☆仙台市若林区◎Part8★☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1300030055/



2 :
週刊現代の伊集院のコラムいいね。

3 :
>>2
特に地震すぐの特別寄稿のヤツ
同じことを体感してても
文才があると、ちがうなぁ・・・と

今まで読んだ文章の中で、共感したって事では一番だった

4 :
共感サンクス。
そういえばコンビニで現代を万引きし捕まった人が
伊集院のコラムを読みたくて・・・といっていたのを
思い出した。納得・・・

5 :
伊集院っていうから伊集院光かと思って立ち読みしてきたけど
静の方かよ・・・

6 :
俺も俺も

7 :
沖野のマックはやる気なさそうだな
そのままフェードアウトかな

8 :
宮城の田舎者

9 :
大和町のTSUTAYAお店も綺麗だし品揃えも結構良いのだが、100円レンタルがなくて5枚1000円ってのがちょっと。たくさん借りる時はお得だけど3、4枚とか借りる時はかえって高くつくからなぁ。

10 :
ゲオの方が安いけど品揃えが微妙だからなぁ

11 :
昨日、お客さんから
若林小の裏の河川敷は
陸上競技場みたくアンツーカーが張られていて
そこをウォーキングしている、って話しをされた
10年位前に、若林に住んでて
気になったから帰り道に寄ったら
ほんとにそうなってて驚いた

その人いわく
土曜日は女子高の陸上部がきてて、たいそう賑やかなそうな・・・

12 :
仙台で一番CDレンタルが充実しているとこってどこの支店かな?
CD探しても全然見つからない・・・

13 :
>>12
tsutayaなら、ネットで店舗の在庫検索できるよ
あてになるかどうかはわからんけど

どうしてもっていうんなら、宅配レンタルのほうがいいと思う

14 :
保春院前丁近辺で24時間駐車場ないですか。仕事で当分通わないといけないのですが通勤手段が車しかないもので。あったら教えてください。ちなみに名取から通います

15 :
無かったと思うよー。前にも区役所近辺で駐車場ある?って訊いてた人いたけど・・・無かったと思う。
当分なら、まず現地に行ってみて、そこらへんの駐車場に月極めで契約しちゃった方が良いと思う。
それすらあるかどうかは怪しいけど・・・個人宅とだだっ広い道路と細〜い路地の組み合わせな地域だから。

16 :
>>14
住人だが、コインパーキングとかはない。
元・肉のマルイさんの土地が広大な駐車場になっているから
そこと交渉するといいかも。
仲介不動産はイズミヤさんだったと思う。

17 :
今朝のテレビ朝日系列の「モーニングバード」に東部道路の仙台東が中継で映っていたね。その時間インター乗り降りした人いますか?

18 :
高速無料の証明書って
アパート住まいで家電が落っこちて壊れたレベルでも発行できんの?

19 :
だいじょぶ
ってか、具体的に壊れたもんとか記入する必要ないよ

20 :
そんなだったら市民全員に郵送した方が手間掛からなくていいんじゃないのか

21 :
高速無料のおかげで区役所前は大渋滞。おまけにこれの対応に職員取られてますますり災証明発行が遅れる可能性があるらしい。市役所で専門の部署を作るとかしないと今年中に終わるのかね。

22 :
発行が完了する前に高速無料の制度が終わってたりして

23 :
>>22
寿限無かいっwwww

24 :
>>23
ワロタ うまいー。

25 :
仙台市のHPで申請書がDLできるけど見た感じだと各欄に必要なことは最初から記載されていて
住所・氏名・電話番号を書いたら
□若林区
□家財・車両等
にチェックいれるだけ
職員が受理したらPCにデータ入れてコピーとって判子押すって流れかね

昨日は用事があって区役所前を通ったけど
午前9時30分の時点で交通整理に警察官が出てるわ
入れずに道路で待ってる間に職員が申請書とボールペンを手渡ししてるわ
バスは車が邪魔で停留所手前で足止めくってるわで
よりによってこんな時に一本杉で道路工事してて片側通行になってるわで
大混乱だったよ

26 :
目に浮かぶような光景だ…

27 :
市役所本庁は空いているらしいぞ。
そーすは今朝の河北

28 :
二輪は対象外かよw

29 :
市役所の8階で10分足らずで罹災証明書ゲット。
届け出は家でプリントして書いていったから、あっという間。

30 :
今日も区役所朝から混んでたね。本庁に一本化してもいいのではないかな?

31 :
よけい混むべよ

32 :
そろそろ大震災以来の緊張感を緩めても良いかな、、、と思い始めてきた頃に
また頻発し始めてきたね。。

3.11の直前の数日も地震が多発してたみたいだから
再び警戒モードに入らにゃならんかね。このクソ暑いのに (;´д`)

33 :
荒町ワコー後にツルハできたね。
コダマの2軒隣。
時間もコダマより長いし、良い感じだった。

34 :
ワコーの大家は、コダマに恨みでもあったのかね。
何も、裏と表で同じ形態の店は無いよな・・・。
ワコーの大家に、ろくでなしの性格を感じる。

35 :
昨日通った羅食べ放題焼き肉の桃花が解体してた。
どっかに移転?それとも立て替え?

36 :
荒町のコダマはもう撤退だろうな
むにゃむにゃ通りに新店舗かまえてるし
昔からあるからいるような状態だったからな

37 :
>>35
桃花じゃないよ
2件隣のアパートが倒壊しそうだから解体工事中です。

ちなみに桃花のアイス食べ放題が終了した模様

38 :
俺も来週役所行ってくるか

39 :
>>37
早とちりして申し訳ない。
昨日通りがかりに桃花の看板が点灯してるのを確認した。
確かに2件隣の建物を壊してました。

40 :
沖野に引越してきんだけど、こぢんまりした美味しい居酒屋は無いですか?
和(なごみ)っていうお店に入ってみたいけど、どう?

41 :
居酒屋くらい自力で行けよ
何万もするわけじゃなし

42 :
高々居酒屋で、ちょっとでも美味いものをちょっとでも安くって腹なんだろうが
そもそもそんな根性じゃ肝心の酒が不味くなるだろうよ。

43 :
>>41>>42
どうした?
会社や学校でいじめにでもあったのか?
こんなところで八つ当たりなんてみっともないぞ

44 :
まぁ震災以前は
>>40みたいな書き込みが普通だったもんな。
なんだか懐かしいわ。
俺は古城住まいだから沖野はちょっとわからん。4号線越えていい
ならマックの向かいあたりにお薦めの店があるけど。

45 :
まいね

46 :
今日も区役所周辺道路混んだね。他の区役所でも渋滞してたようだけど

47 :
沖野マック未だ再開の兆し無し・・・。

あそこは昭和の時代からあっていろいろと思い出があるだけに、もしなくなったら寂しいなぁ。

48 :
みなし仮設住宅制度当たった人いますか?うち全然連絡こないよ。あと、当たった人 条件教えて下さい。

49 :
電力周辺って、いろいろな店舗の被害が大きかったようだけど、
あのあたりって地盤が弱いの?

50 :
>>49
川が鑑別所側にはあって・・・それがバイパスまたいで電力側にもあるはずですよね?
埋め立てたのかな?暗渠になっているとか。。。
勝手な推測ですが、そのせいかな〜と思ってました。
電力近くのスイミングクラブのプールもやっと昨日から営業だとか。
かなり壊れたみたいです。

51 :
電力隣のTSUTAYA沖野店は大和町店に比べて再開が大幅に遅かったですね
大和町が全体的に揺れの被害が大きかったことを踏まえると
電力付近はピンポイントでかなり揺れた可能性があります。建物が古いとはいえマックが壊滅してドイトも撤退ですからね

52 :
>>51
そういえば、道路をはさんだ紳士服の量販店やその近くのゲオ(こちらは4月の地震でだが)の被害も大きかったようだし、
やっぱりピンポイントで揺れたみたいですね

53 :
沖野マックはどうするんだろ?
あのまま放置はちょっと・・・・

54 :
基本的に仙台バイパスから東は、もともと田んぼだったから地盤は弱い。
もっと詳しく言うと、仙台市内南に、旧4号線沿いの河原町あたりまでは、広瀬川の
岩盤とかで(古老が言ってる)固いんだと。若林あたりから仙台バイパスにかけては
すこしやわくなり、若林交差点から沖野方面はかなり脆弱な地盤なんだそうだ。

55 :
幸い俺が住んでいた場所は地盤が強かったようだ。
住んでいる家にも被害はほとんどない。

近くに空き地ができて、値段を不動産屋に聞いたらびっくりだよ。
地盤が固い事で人気が出て、震災前より1割増だってさ。

56 :
>>54
その地域に住んでて、電化製品はおろか
食器類ひとつ割れなかった俺は?

57 :
>>56
電気製品も食器も持っていないって頓知じゃないよなw

58 :
>>56
ラッキーってことでいいんじゃね?

59 :
BS11楽天戦みてみなぺーとパー子が応援してるよ

60 :
>>54
地下に関する仕事してるけど、偶然かどうか東北本線の東西で全く地質違うよ。
仙台駅あたりでもびっくりするくらい違う。

61 :
そういや仙台駅の新幹線ホーム、大震災で異常に破壊が凄まじかったが
他の新幹線駅はそんなに被害 大きくなかったよね。

まさか施工不良???ではないだろうし、地盤に問題あるんだろか。

62 :
仙台駅の天井板がホームに落下したのもあるけど
架線断線、電柱など1100カ所が折損されたのが復旧が遅れた原因。
それでも震災後50日目には運行を再開している。
手抜き工事ならもっと長引いただろうよ

63 :
いや、他の駅に比べて(他の在来線のホームに比べてかな?)
新幹線ホームの壊れ方が天上の壊れ方が見た目酷かったけど何で?って話じゃね?

64 :
新幹線ホームの施工は王囃子組だったな。
ホームの売店のおばちゃんが知人なんだけど
その瞬間は「死ぬ」と直感したそうだ・・。
まあ、助かったんだけどね。そのおばちゃんが
言うには、手抜きだと言ってたな。

65 :
そういや前の大地震の時もどこかのプールで天井落ちて大騒ぎになってたな

66 :
>>65
松森じゃなかったか?

67 :
うどん市ってうどん屋さんがあるんだけど今、営業再開してる?

68 :
>>67
してる

69 :
>>64
手抜きと言うか、天井の内装材には耐震基準無いから、付いているだけで良い。
そこをしっかり作ってたら、過剰品質でクレームがつく。
今後変わって行くんだろうけどね。

70 :
>>64
元々、仙台駅そのものがあの会社の施工なんだよ。
S-PALやペデストリアンデッキも。
今回の修復は違う会社が入ったからどうしたのかと
思ってたんだよね…。

71 :
すぐ「手抜き」とか言うけど、品質管理基準どおりに施工してて
かつこれまで何の問題も無かったんだったらそれは「手抜き」じゃない。
1000年に一度の大震災でも何も壊れないように作ることも
もしかしたら可能かもしれないが、その場合「過剰投資だ!無駄な金使った!」
って言われるんだろうな。

72 :
>>70
大震災じゃ施工者の責任が取れないから安い他社に修繕を依頼したとか?
30年前(もっと経つ?)の国鉄時代の建物だから手抜きはないと思うんだよね。以上思いっきり私見でした。頑張ったな、仙台駅…

73 :
>>72
どうなんだろう、責任がとかあまり関係なく
今はJRと件の会社の関係自体が薄くなっているのかも
しれないね。
でも、今回修繕を請け負った会社も立派なところだよ。
八戸新幹線の施工に関わった、鉄道に強い会社だし。

>頑張ったな、仙台駅…。
宮城県沖地震の年に出来たものなんだって。
ホント、頑張ったよね。

74 :
過剰品質だと、クレームをつけたがる人がたくさんいるのも理解できるけど、
駅はたくさんの人が利用するものなんだから、ある程度基準を厳しくしてほしいよね
安全、安心というのはお金で買えるものだからね

75 :
>>74
公共的施設は、ある程度過剰品質でも良いのかも知れないが、
そうするといろいろ跳ね返ってくるから、難しいよな

東京の九段会館も天井が崩れて、犠牲者が出たんだよな

76 :
>>73
鉄建?仙建?

77 :
区役所の罹災関係は何課なんだろ?
保険年金課に用があるんだけどその影響で混んでるのかな・・・

78 :
>>77
固定資産税課だよ

79 :
ありがとうございます。なら一階はそう混んではいなそうかな。

80 :
高速タダになる奴もらってきたけど申請書がそのまま許可証になるのね・・・
それならそうと先に言ってくれればもっと丁寧に書き込んだのに(;´Д`)

81 :
>>80
だから普段から何事も注意深くやっとかないとダメだとあれほど・・・

82 :
今更なんだけど悪魔の数字ゲットした人無事だったんだね

83 :
>>76
震災後の仙台駅の画像を見ると出てくるよ。

84 :
今更なんだけど悪魔の数字ゲットした人無事だったんだね

そう、それは俺のことです。軽い冗談とは言え本当に後味が悪い

出来事だった・・。それまでは、度々書込みしてたんだけど、

今は、殆ど、ロム専門です。

85 :
オレもそう思ったよw
まさかアレのコピーに判子を押して返ってくるとはねぇ。

86 :
666なんて1スレに1つ出てくるじゃん。
こんなんで何も変わらないって。

87 :
666とって災いどうこう言った直後にあの地震が起きたからな。
そういう意味のぶじだろ。

88 :
言った直後とかがただの偶然でしょ。
身体に666の痣が浮き出てきたってならオカルトだけどw

89 :
直後ってほんと1分後だもんね震災発生したの
書いた本人は後味悪いだろうねw

90 :
薬師堂前のコンビニはサンクスが復活するのか。
それとも他が進出してくるのか。

サンクス復活を願うが。。

建設中の建物が倉庫だった、、、とかいうオチはないだろうな、まさか。

91 :
わざわざ隣に新築する意味はなんだろうな?
あの店も築10年くらいしか経ってなかったのに
道広げるのかとも思ったがその奥の建物が引っかかるから無理っぽいし

92 :
>>84
このスレでも666ゲットしてみてください

93 :
どうぞ、あなたがゲットしてください。
私は、ごめんです。たとえ、あんな偶然が二度と起きなくても、ごめんです。

94 :
書き込み自粛する必要はないだろ
もし自分が地震の原因と少しでも思うなら仕事も学校も全て辞めてボランティア毎日してこいよ
そうでないなら二度と666ゲットした本人ですとか二度と名乗るなよ

95 :
ID:Vsn91URQ殿。
ボランティアなら毎日してる。
石巻の渡波だ。やることはそれしかないからだ。
自営だったが、津波ですべてやられた。
あなたこそ、人に指図する上から目線の人間か。
どれだけ偉いのかな。

96 :
なんでキレてるのかわからん。
>>94が言いたいのは、
「お前のせいなわけないから書き込み自粛する必要はない。666も関係ないから名乗るな」
って事でしょ。
ボランティア行けって文じゃないでしょ。

俺もこんな話でスレ流れていくのうんざり。

97 :
>>92
不愉快なレス大変申し訳ないです。
自分が666をゲットできるようこのスレを見ていきたいと思います
色々なネガティブなことがすべて好転できるように祈りつつ。
IPをみればわかるだろうけど埼玉の地で…
これ以上は言葉が思い浮かばない。

98 :
666 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2011/03/11(金) 14:45:14 ID:+LiB2kEw [ softbank219051120026.bbtec.net ]
666は悪魔の数字だけどゲッツ!

楽しそうに書き込んでるジャンw
石巻で津波で流された??
若林区のスレになぜ書き込む?
今は埼玉?いいよ、もうこないでつまらないから

99 :
>>95
ボランテア自慢はヤメレ
他にやる事無いだけだろ?

100 :
>>100隼イラネ

101 :
カミナリ落ちた!

102 :
雷ひどいわ
雨も

103 :
若林周辺に落ちまくってたぞ、だいじょぶでした?

104 :
かみなりおちてないよ

105 :
荒れてるね、天気

106 :
天気変わりすぎ

107 :
六丁の目ドンキ向かいのVIPな家は大物政治家?それともヤ○ザ?
しかもGoogleアースで見たらすごい怪しいんだけど…

108 :
ドンキの近くのニトリが違うお店に代わってた!
震災前から?ニトリが潰れるってあるんだ?

109 :
>>108
新港に移転したんですよ。

110 :
>>107
あそこは鉢植えの植物や切り花なんかの中卸しをしている家
仙台を足がかりにして、今では一族で東北全体を牛耳っている
まあどうしたって利権が絡むからRとの繋がりが皆無とは言えないかも知れないね
昔、番犬にドーベルマン飼ってたみたいだしw
まあでもそこの家の人そのものはRじゃないよ。話したことある
息子さんが2人いたけどガリ勉タイプの長男は出て行ってDQNの次男が家業継いだっぽいね

111 :
>110
スッキリした
ありがとう〜。

なんか門の所に宮城県警の黄色テープ貼られてたから、
殺人事件でもあったのかと思ってビクッとした。

112 :
ニュースの沖野2丁目火事にぶっ飛んできたけど、だれもいない....

113 :
自分の友人が火元の部屋の隣に住んでた!友人は無事だったよ。
火元の部屋では死者が出たようで・・・。

114 :
あれっ?
消防車、ENEOSの辺りでサイレン止めて帰ってったように見えたけどな
どこだったんだろ?

115 :
福島県沖で地震

116 :
今朝2時か3時くらいに変な地震あった

117 :
>>116
変と言うより結構大きかったんじゃね

118 :
寝ていて地震があると、全身で響きを感じるからとてもイヤ

119 :
宮城県は地デジの移行が延期になったから良かった。
エコポイントで急いで買わなかったら、結局ポイント分以上安くなったね

120 :
良かったね。

121 :
薄型テレビ買った後またデカイ地震きて倒れてブッ壊れたら哀しいな・・・
と思って地デジチューナー付けたよ。ブラウン管万歳w

122 :
液晶TVは前に倒れなければ何とかなる

123 :
サントキ、営業してますかね?

124 :
>>123
4月くらいに行った時はやっていたよ

125 :
>>124
あざっす

126 :
暑くて寝れないお、どうなの?冷房つけてるの?

127 :
>>126
つけても室温が下がったら消してる。
あとは氷枕。
とっても気持ちいいよ。
すぐに寝られるし、溶けても暫く寝られるよ。
自分でも信じられないけどもう20年続けてる。
氷枕も20年ものだよ。
まじこんなにもつとは思わなかった・・・。

128 :
夜は電力足りてるからつけていいんだよ

129 :
>>128
そ・そ・それを言っちゃダメ

130 :
この揺れ、、大津波発生するんぢやないかぃ?o(;▽;)o?

131 :
なんか長い揺れだったな
3月9日の奴がこんな感じだった

132 :
>>129
本当は昼も足りてるけどなw

133 :
突如雨のおかげで、一気に4度くらいさがった、ナイス気化熱

134 :
蒸し焼き

135 :
今年はまた梅雨明けんのいきなしはえーな。

節電しようとエアコンつけるの我慢してたけど熱のせいかメインPCが逝ってしまったorz
電源交換で直ってくれるといいんだが、マザボやられてたら痛いな。

136 :
夜は節電しなくても良いんだぜ

っていうか程よくいこうぜ程よく
何でもほどほどが大事

137 :
そもそも東北電力の現在の発電能力ってどのくらいあるんだろうか。
稼働してない発電所の発電能力合計は見かけるけど、現状フルパワーで
どのくらい電気作れるのかな?
原子力が無いと困るって言わせたいがために公表しないのかな。

PCは電源交換で復活!
1日18時間稼働してるPCなので電源の寿命ってのもあるんだろうな。
PCは部品変えれば済むけど、人も体はそういうわけにいかないしね。
無理して節電する必要はないよな。ほどほどにね。

138 :
夜中又地震あったな
夜中だと静かな地響きが先に聞こえて来る

139 :
>>137
やっと目が覚めたか東北人
電力なんか足りてるんだぜ

140 :
高速道路無料のやつ貰ってきた 流石にもう混んでなかったな

141 :
>>137
 でんき予報は東北電力も発表しているが、それくらいは知ってて言ってるんだよな?

142 :
>>141
あはは知ってるよ。
あれって「今日の供給電力量」じゃん。
=発電能力ではない。

コストの高い火力の電気だから、庶民の不安を煽って一刻も早く儲けられる
原発を再開させたいんだろうな。

なんて考えるけど節電のブームに便乗して小遣い稼ぎしてたりするんだよね。
おかげさまでボーナス支給できたよw

143 :
各区役所で放射線測定やって欲しかったから、今回の測定はGJだね。少し遅い気がするけど
見てみると、若林区・名取がちょっと高いのか

144 :
>>142
情報弱者
「原子力は安い」の大ウソ!原発10・68円、 火力9・9円、水力7・26円 http://bit.ly/iDbFQo にソ−ス示せ「ソ−ス小僧」が出現しているので資料を示す。原子力政策大綱見直しの必要性について−費用論からの問題提起 http://scr.bi/dQ2XKP

145 :
>>143
どこに載ってるの?

146 :
市のサイトに載ってた。自己解決すまん

147 :
>>144
情報弱者かw
「テレビウォッチ」の「ワイドショー通信簿」見てれば情報勝ち組になれますね。

コストに関しては昔から言われてるよな。今初めて明かされたことではない。
コストはあくまでPR上電力会社の都合で使われてるだけで、利益率が固定されてる
収益構造だからジャブジャブお金使える原子力の方が儲かる仕組みなんだよね。

148 :
原子力は税金でかなり補填してるから見かけ上のコストは安い

149 :
燃料費、発電量、人件費だけを機械的に計算したランニングコストが安いだけで
廃炉費用、拡大し続けざるを得ない施設用地/処分用地、それに掛かるコストはおろか
施設の消化減却を考慮するだけでも火力より高くなるのは昔から言われてたこと

しかし動かしてしまった今、慌てて火力にシフトしてもかえって高くつくのは事実

150 :
このスレでなにやってんの君たち

151 :
減価償却?

152 :
消化減却ってwwwwww

153 :
>>150
だよなwこのスレで語る内容じゃないよな。千止笑万ですね。スマン。

こう暑いと泳ぎに行きたくもなるわけだが、みんなはどうするのかな。
海なんか見たくないって人もいるんだろうな。

154 :
海は汚染されてるわ

155 :
海か・・・深沼とかどうなってるんだろうな
遺体もまだ沈んでる可能性あるし浄水場から流れ出したアレとかぶちまけられてるし
その他いろいろな意味で今年はやばいわ

156 :
ああ、偶然俺も海の事思ってた。
まあ海の日が近いからだろうけどw
海水浴は無理だろうな・・・。

157 :
みんな食べ物気をつかってる?俺はきゅうしから取り寄せてる

158 :
ここのところこの時間帯から雷鳴ってるね

159 :
夜中は地震だしな

160 :
夕方沖野6丁目に覆面パト(鑑識?)多数
詳細わかる?

161 :
詳細はわからないけど、覆面が286からバイパス方面に行ったのを見た。赤色つけて。それかな
ってーことは中央署から向かった?ニュースではやってなかったけどおっきな事件?

162 :
>>161
河北には載ってなかった様だけど…
昨日の夕方は黄色のテープで道路が封鎖されてた
しかし今朝はなかったので大事ではないかな?

163 :
六魂祭行きますが、オススメの駐車場とかありますか?

164 :
六魂祭の人手が予想をはるかに上回ったね。
パレードも安全が確保できないと中止になった。
一番丁の人ごみは光のページェント、七夕前夜祭の花火なんか足元には及ばない。

165 :
土日は線量測らないつもりなのか
仙台市でガイガー買って区で回せよ

166 :
ねぶた祭りは沖野の河川敷でやればよかったのに、そもそも「六魂祭」ってなんだよ?

167 :
>>166
多分『六根清浄』を捩ったものと思われ。


うろ覚えだけどこの担当者がラジオでの電話出演(ニッ0ポン放送)を聞いた時、
本当に大丈夫なのか!?と思った短いスパンでの企画立ち上げ等
当初から実行委員の見識の甘さがこの有様ですよ。
復興どころか水を注す形になったのだから行政側も責任があるだろ。

168 :
>>149
ちと遅レスだが、そりゃあ安全に制御可能な程度の出力での発電だからでないの?
本来原子力のパワーは少量で小国一つを吹き飛ばすエネルギーがあるから、
どう足掻いても化石燃料は原子力に勝てない筈。
米国の原子力空母や潜水艦のエンジンは一度燃料を補給すれば何年も供給せずに稼動すると聞いたが。

169 :
長町の旧4号線でやれば済んだのに

170 :
>>168
ノーチラス号ですね。

171 :
おー、ネモ船長か。懐かしいな。

172 :
かなり良かったですね
仙台市 ロンメル将軍より

173 :
WIKIより
原子炉の核燃料棒の交換は数年から十数年に一度で済むため、
ディーゼル燃料を消費する通常型潜水艦のような航続距離の制約や頻繁な燃料補給の手間は無く、
酸素を必要としないために長期間の連続潜航が可能である。

な?原子力艦ってスゲーだろ。おらの書いたこと嘘でねーど。

174 :
牧草セシウムで盛り上がってるけど、
もちろん牧草だけの話しじゃないよね!(*_*)
若林区だって放射能の積算量はかなりじゃね?
民家の屋根や、ベランダ、公園のベンチとか、
クルマとかもヤバいんじゃね?(;o;)

175 :
屋根やベンチは雨が降るからそうでもないでしょ。雨どいは砂とかが堆積するからヤバイと思う

福島由来でなくても黄砂=セシウム含有量大みたいな感じらしいから
窓や車はこまめに拭いてる

176 :
まいね

177 :
旧R4河原町のツインタワー前の新築中の物件は、何が入るのでしょうね?
外食っぽいけど・・・

178 :
吉野家だってよ

179 :
霞目でバス待ってたんだけど、車に乗ったオッサンに暴言吐かれてる
自衛官の人がいた。
なんか「お前ら偉そうにしてんじゃねえ」みたいな事怒鳴ってた。

いやいや、えらそうなのはオッサンの方だからww
左巻きの人だったのかなぁww

180 :
恐いわ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

181 :
大和町・松屋の隣の(廃?)美容院、
時計が14時46分頃で止まったまま。。。

大震災が原因で閉店したのか。。。。。

182 :
>>181
あれなー…
見るたびになんとも言えない気持ちになる

あのへん、アパートも一般住宅も比較的古い建物が多かったせいか、
外から見ても破損がすごいところとか多いんだよね
でもなかなか業者の手が回ってこなかったみたいで、最近ようやく
解体が始まったところもある

183 :
ウチは文化財並みに古い一軒家。
被災判定の第一次で一部損壊。
外部から見れば被害は少なそうに見えるけど、中はボロボロ。
そして外部判定は4/7余震前。
再調査依頼して、見事大規模半壊判定。レベルが2あがった!


一次でそりゃないぜ半壊だろーと鼻息荒くしていたら、それ以上だったことにべっこりと音を立てて凹
ハナイキ フシュー

184 :
>>178
サンキュー!その噂は聞いたけど建物が小さい感じがするんですよね。

185 :
クラクションうるせーぞ

186 :
ニュー速で若葉区辺りに住んでるガキがR動画をつべに上げてると祭りになってるぞ

187 :
ちば?

188 :
スレアドは?

189 :
東北電力の場合、原発の被災より火力発電所の被災の影響のほうが大きそう。
原発
女川+東通=327万KW
火力発電所
仙台+新仙台+原町+新地+勿来=702万KW

190 :
前スレで出てた「サイクルベースあさひ」行ってみたけど修理早いしいいね。
周辺の昔ながらの自転車店大変だな・・・でもあそこテナント長続きしな(ry

191 :
あさひは開店して間もなくは混んでたよ
先週、土曜日に行ったら比較的空いてて
すぐやってもらえた

店員さんの対応も悪くないし長続きするんじゃない?

192 :
>>190
大和小の児童館の向かいに自転車屋あったんだけどね…
地震で店舗入ってる建物がダメになっちゃって、バイパスの
方に移転するそうな

今度自転車にトラブルあったら持ち込んでみるかなー

193 :
あさひが入ってる建物は電気屋からケータイ屋その他の店が入ったけど
全部潰れたよな
何が悪いんだろう

194 :
>>193
駐車場

195 :
車社会だから駐車場と出入りのしやすさは重要だよね
地図上ではいい立地に見えて出店しても現実にはうまくいかない場所も多い
蒲の町交差点そばの「現:○ーでぃん」や霞目交差点そばの「現:○平」も場所が悪くてころころ変わってる
○平なんてバイパス沿いで駐車場広くて目に留まるチャンスの交差点まであるから立地は完璧に見えるのに
側道があってバイパスから直で入れないからすごい損してる。実際、車が入ってるのほとんど見たことない

196 :
>>195
道の問題だけじゃない。あそこは両方とも前の持ち主の因縁からして
何かマイナスの気を感じる。自分は別に霊感ないけど、淀んだ気を
はね返せなくて未だにうろうろしてるみたいで、入ってもあまり楽しい
感じがしない。

197 :
>>195
確かに道路沿いだけど入りづらい角だよね。
折角のバイパス沿いが活きていない場所ですね
道路沿いでもツタヤとかびっくりドンキーのように儲かっている店もあるのにね

198 :
花火が上がった 祭りかな?

199 :
仙台駅東口ですずめ踊り、榴ヶ岡天満宮の天神祭り、プロ野球オールスター、TBC夏まつりなど今日は市内あちこちでイベントだらけ。

200 :
盛り上がってまいりました

201 :
今、鐘崎に行って来た。
うどん\300
牛タン定食\980
日替り定食\500
安くて、びっくりした。

202 :
そんなに食ったのかよ

203 :
済まん。
子供が牛タン
妻が日替り定食
俺が冷しうどん

値段のわりに旨かった。
鐘崎の店内は、すっかり変わってしまった。
試食無し。

204 :
子どもが一番いいもん食ってるのか

205 :
猫塚神社のねこまつりって今年は今日だったのか…

206 :
>>205
はい、そうですよ(>_<)

207 :
>>196
○平のあった所は、飲食店になる前は倉庫でしたね。
アサヒビールかなにかの青い電光を思い出します。
それ以前にRテルだったころに殺人事件があったと聞きました。
なので、そばの菅原園後ろのマンションも安い割に住んでいる人が少ないと・・・。
 ○ーでぃんの所は思い出せないけど、なにかありましたっけ?

208 :
>>207
殺人事件のあった頃、大人が一所懸命噂してたのが
妙に記憶に残っている。
○ーでぃんの一つ前は忘れたけど、その前は喫茶店。
バブルが崩壊して社長が負債抱えて病気してガタガタ。

209 :
四号沿いの旧長崎屋から名取方面に行く 千代大橋を渡った左側に昔レストランがあった気がしたんだけど、何で潰れたんだっけ。小さいときの記憶では事故か何かがあったような記憶があるんだけど、曖昧で。

210 :
>>209
カミヒコーキ?

211 :
>>210
店の名前も全然覚えてないんだけど、子供ながらに何かお城みたいなとこだなーって記憶が。

212 :
>>209
カミヒコーキでok
たしか宮城野観光バス経営で、南道路への道路を作るときに取り壊しになってた。
80年頃の開店当時は結構賑わっていた。

213 :
>>212
ググったら幽霊が出るとか噂あったみたいね。多分それと事故でも勘違いしたのかな。

214 :
>>209
朝からずっと、「レストラン カミヒコ〜キぃ」と「みやぎのっかんこーバっスぅ〜、にぃよんきゅーのよんごぉろくぜろ〜」が頭から離れない。
鹿又交差点のところにあったのかな。
一度も連れて行ってもらえなかったのでとても入りたいお店でした。

215 :
>>214
潰れた後もしばらく取り壊されないで残ってた記憶があるけど、潰れた後は怖い印象しかのこってなかった

216 :
蕎麦屋の伊達庵のこと
たまにでいいんで思い出してやってください

217 :
昭栄パンのくろぱんの事
たまにでいいんで思い出してやってください。

ぶどうパンならレシピ?を受け継いだ物が佐々木パン屋で売っているよ。
たまに食べるが最高だよ!

218 :
>>217
昭栄パン跡地には何ができるのかご存知でしたら教えてください。

219 :
伊達庵ね。
今年の2月末に初めて食いに行ったんだわ。
5年も近所に住んでるのに、4号越えるのが面倒くさくて敬遠してた。
外観と違って中は結構綺麗だし雰囲気もおしゃれ。
味も文句無しだし、食後にコーヒーのサービス迄あった。
「これから定期的に行こう」って決めた矢先の大震災。残念。

220 :
>>219
わかってるね〜
隠れた名店とまでいったら持ち上げすぎかもしれんけど
個人的には穴場の店だった

221 :
6月に初めて伊達庵行こうと思ったら店が見つからなかった
まさか閉店してるとは・・・・

222 :
今日から荒町の毘沙門天様のお祭りですね。露店にステージでのミニコンサートなど楽しみ!

223 :
>>222
あー…もしかして、その間はあのへん通るバスは使わない方がいいのかな?
深沼海岸とか霞の目とか沖野とか、若林区役所前通るような路線のやつ

224 :
先月辺りから仙台上空に飛行船がうろついてるな
今日も飛んでたけどあれって何かの宣伝なのか?

225 :
測定だよ

226 :
荒町毘沙門天様のお祭り昨夜行って来ました。昨夜の演芸は盆踊りをやっていました。お祭りには欠かせない露店もいろいろ出ていて、かき氷・焼とり・焼そば・くるくるお好み焼・おでん・芭蕉せんべい・お面など本当に地域の昔ながらのお祭りという感じでした。 今夜も行って見ようかな?

227 :


228 :
飛行船はアリコの宣伝用。全国各地を飛び回る予定

229 :
>>191
接客はいまいちだよ
潰れるだろ!
黒い奴は感じ悪かったぞ!酒

ダイシャリンの方が好きだな

230 :
今泉にコインランドリーできるみたい 看板はできてるけどいつまでたってもオープンしないね

231 :
河原町によしの家オープンの模様。
あそこは行きにくい。つーかあの七十七がある交差点、さらに混むんだなぁ。

232 :
>>231
オープンは8/8だから
っていうかあそこ車で行けんのか?

233 :
店舗前に駐車スペースはあったけど…
いかがなものか。

234 :
コインランドリー早くオープンしろww

235 :
【社会】 「キスしてもいいか」 仙台市職員、被災女性の頭さわりキス迫る→停職6月
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312443668/

236 :
仙台ならよくあること
県知事事態がアレな方だからな

237 :
「罹災証明が出るまでは結構掛かりますね。実際にお金が振り込まれるまではさらに時間が掛かります。」
「生活できないです。」
頭押さえて「キスしてもいいか」

これ凄いですね。
支給が遅れてるとの事ですが市役所職員に性的な満足をさせると早くなるのですかね?

238 :
クズだな。

239 :
>>231
近隣住人(徒歩圏内)と地下鉄利用者のみをターゲットにしてるんじゃない?

240 :
罹災証明→生活相談→「キスしてもいいか」ってどんな流れ?
そのセリフまで持って行ったことが凄い。

241 :
>>240

申請から罹災証明書発行されるには時間が掛かる
調査開始されるまでだけでも時間が掛かるから、私が独断で調査して
罹災証明書発行されるのを早めてあげよう
その見返りとしてキスしてくれーって事かと…
簡単に言っちゃたら強姦でしょ、立場を利用してだからもっと悪質

しかも停職6ヵ月って事は退職金は出るわけだ

242 :
>>241
停職ってのはその期間中に仕事探せよって意味だからな

243 :
頭が下がります。
http://reroots.blog.shinobi.jp/

244 :
今日初めてセミの声を聞いた
思えば近所でセミが鳴いてるのも珍しい

245 :
まいね

246 :
おおっ!書き込めた!
プロバイダ乗り換えて以来3ヶ月、ずっと書き込みなかったよ

247 :
8月16日深沼で合同慰霊祭だそうです。

248 :
時間は
午前11:00と午後2:00からです。

249 :
花火が聞こえてるけど、どこかわかる?

250 :
Kスタじゃないか
家から見える

251 :
薬師堂の建物、やっぱりサンクスだった。TownWorkに求人載ってる。
あの地震で建物自体大ダメージ受けたんだなあ。立て替えた方が早いって事か。
あの通りに1件コンビニあると便利だから良かったw

252 :
250サンクス!
Twitterやmixiよりこのサイトの方が
気軽に情報得られる気がする

253 :
まいね

254 :
まいね

255 :
>>251
サンクスなんだ。情報ありがと
近くのファミマに客取られた感じだったし
震災もあって建て替えたんだね

256 :
震災直後、サンクスでお世話になりました、おまけありがとうございます!

257 :
紅虎餃子の隣のGSって潰れたのかな
数年前からGS潰れまくりだが今若林区にGSって何軒あるんだろう

258 :
>>257
この間行ったらガソリンの地下タンクに損傷が見つかったとかで、営業停止中と言われたなぁ。閉めるかどうかは聞かなかった。中途半端でスマソ

259 :
≫257
ちょっと前は、タンクに損傷で給油はできませんが洗車はしますと言われました。
その前はハイオクのみ給油でレギュラーの値段で入れてもらいましたが、早く再開してほしいですね。

260 :
薬師堂サンクスは震災当日の夜、車のバッテリー使って店開けてくれたよね
早く新装開店してほしい

261 :
あー、コープ南小泉店の77銀行ATMがついに一台になってしまった

まあ何もなければ、3/14だったかに撤去する予定って告知出てたから、
むしろ今まで撤去の延期してくれただけありがたいんだけど…
月曜とか金曜とか、二台でも結構行列できてたからなあ

262 :
花火が聞こえる!どこからだろう?
見えないが…

263 :
広瀬川でやってる
家の中から見えるよw

264 :
うちも聞こえるー。
でも広瀬川の灯篭流しは8/20だよね?
何の花火だろう??

265 :
広瀬川!?南小泉のうちじゃ見えん!
仙台は予告なしの花火って多いよね 何か情報誌に載ってるのかな〜?

266 :
>>265
本当に。告知とか宣伝しててくれれば見に行ったのに。そんでお金も落とせるのに。

長町方面からもきれいに見えました。花火。
広瀬川のどこらへんでしょう??
定例というか、今年特別なイベントでしょうか?

267 :
今夜の花火調べてみたんだけど、これっぽい!
http://lightupnippon.jp/
仙台では新港で上げた説もアリ

268 :
毎年思うんだけど仙台市とかでシーズン中の花火大会のスケジュール網羅したページ作ってくれないかね

269 :
>>268
S-style とかのざっしを見ろ

270 :
また地震だ
揺れそのものよりその前の地響きが怖いな

271 :
うん、前置きみたいな地響きがちょっと長かったので
でかいかなあとちょっと不安だった。
強い地震じゃなくてよかった。

ライトアップ日本の仙台会場は新港だったけど、
19時から30分いろんな場所で打ち上げるっていうやつだから
今日の広瀬川のは違うんじゃないかなあ??
20時過ぎくらいから聞こえてたような。

272 :
三百人町にあったセブンイレブンって潰れたの?
こないだ通ったらアパートになってた

273 :
ずいぶん、ひさしぶりに通ったんだなw

274 :
沖野のお墓の前にあるペット可のアパートの名前知ってる人いませんか?
確か大東建託だった気がするのですが。
友達が住んでたのですが震災以後連絡がとれません。

アパートに行って見れば良いのですが、信州に避難している為行けません…

どなたかわかる方教えてください。

275 :
>>274
おまえが怪しい
警察に行けば?

276 :
>>272
店が無くなってマンションになったのは数年前だね
M6クラスの余震か・・・

277 :
>>272
セブンイレブンだけじゃなくて裏にあった家まで消えてたな
借金返すために売ったのかな?

278 :
いや、儲かっていたため早々に店をたたみ隠居したとの事

279 :
店長は隣のおもしろBOOKS(エロビ屋)の常連だった

280 :
なつかしいな>おもしろBOOKS
セブンイレブンは儲かって店をたたみ、おもしろBOOKSは儲からなくて店をたたんだのかな・・・

281 :
>>268
http://kitekesain.com/
イベント関係はここが便利

282 :
>>278
儲かってた人が色んなとこから金借りるのか?
自己破産しなきゃ、やばいって話だったがずいぶんホラ吹いてたんだな

283 :
おもしろBOOKS しょっちゅう摘発されてたねw

284 :
岡田祭り
良かった。

285 :
>>282
セブンの経営者が大和町ヨークのお茶屋さんと荒井のパン屋さんも経営してたのは知ってる
荒井のパン屋さんは人気なくて畳んだけど
設備そのままで後に入った別のパン屋さん(あんじゅ)はそこそこ繁盛してた
経営が下手だったのかもしれないね
大和町ヨークは行かなくなったけどまだお茶屋さんやってるのかなあ?

286 :
三百人町にセブンなんてあった?
今のどこの事かな?

287 :
「寺子屋」っていう習字教室?と「一心寿司」の間のアパート

288 :
俺も三百人町で711なんか見たこと無かったから不思議に思ってたんだが・・・

>「寺子屋」っていう習字教室?と「一心寿司」の間のアパート

そこ南鍛冶町だろうが!(゚Д゚#)

289 :
やっぱしな テキトーだなあ
三百人町に7年住んでる俺が見た事ないのに、おかしいと思ったんだよ

290 :
こまけぇこたぁいいんだよ

291 :
三百人町西のバス停前だから、三百人町のセブンという表現でOKだ

292 :
そのセブン、グーグルアースにまだ写ってるな
駐車場とか見覚えあるわ

293 :
>>288
【街の達人】2009年度版を見たらギリギリ三百人町に入ってますが。。。

新幹線の西側にあったやつだよね?。

294 :
おもしろBOOKSのオヤジはデリ経営もしてたな
デリ名を忘れた…

295 :
大和町のヨークにお茶屋があるの?

296 :
遠見塚ヨークの誘導してるバイトの若者たち、あまり意味なくね?
誘導下手だし… 店側や警備会社はちゃんと指導してるのか疑問だ

297 :
三百人町セブンの閉店セールの時に半額で買った
ドライバーセット、まだ使ってるよ。
今でもたまに思い出す。
あそこはタバコの品揃えがちょっと凄かったな。
ガラムとか赤も緑も置いてたりしてたもんな。

298 :
>>295
今は行かなくなったから分からないけど昔はあったよ
コーヒー豆とお茶っ葉とソフトクリーム売ってた

299 :
三百人町セブンて言うな
三百人町と言えばファミマなんだよ
地味な街には地味なファミマ

300 :
「仙台美人時計」ってパソコンで調べて、「しおり」って子に投票してください。お願いします。

301 :
断る

302 :
三百人町にファミマなんてあったっけか
ずーっと東の方にはあるけど

303 :
失礼。あの辺も三百人町だったのね

304 :
>>285
大和町ヨーク内のお茶屋も潰れたみたい
セブンもやめたみたいだけど今は何してんだろう

305 :
セブンって言ったら、大和町の何でも屋かと思うじゃん!

306 :
大和町のセブン(なんでも屋)といえば、そこの向かいにあるケーキ屋さん
地震の4日後くらいに通ったらパウンドケーキだけ店頭販売してて
その2日後にはアンパン、食パン、マドレーヌ、パウンドケーキに増えてた
緊急時(まだスーパーに並んで10品限定の頃)だから主食になるパンを作ってくれたんだなあ
と思ってたら
今は店内でケーキの他にたくさんのパンが並ぶようになってた
思ったよりパン人気出たのかな

307 :
パンと言えば、三百人町のセブンの店長もパン屋やってたんだな
三店舗だっけ?
これも全部つぶれたのか・・・

308 :
一週間も話題独占なんて
さすが、伊達じゃないな

309 :
政宗ロードですから

310 :
ちょっとでかかったな地震

311 :
津波注意報あるので注意

312 :
津波きた?

313 :
薬師堂前のサンクスは24日からやるみたいだな
あそこの前の駐車場アスファルト張ったばっかりなのに2回くらい
アスファルト切って剥がして掘り返してる
今日もやってたけど何でそんな無駄な事してるんだろう
工程が上手く行ってないのか

314 :
本日は、広瀬川灯ろう祭ですよ。

315 :
>>313
隆起が激しくて地盤がやられた場所は直してもあっという間に凸凹になるからその影響あるかも
七郷から六郷に抜ける道路とか卸町トラックターミナルから45号ヤマダ電機に向かうと道路(特に左車線)とか
3回くらい補修したけど毎回1週間も持たずに凸凹になるからもう諦めて
線引いたりカラーコーンとか置いてドライバーに注意喚起してる状態だし

316 :
広瀬川、今年は花火なしかと思ったらようやく上がったね

317 :
オワタ

318 :
なんじゃけたたましいサイレン鳴らしてパトカーが通り過ぎてったど

319 :
六丁の目の元中古車屋あったところにできてるでかい建物作ってるのあれなにができるんだろ
六丁の目商業施設としかわからん

320 :
薬師堂前サンクス、再開店おめでとー。

店員さんは以前とは全員入れ替わってましたが。。

321 :
今日前通りかかったら開店してたなサンクス

322 :
>>319

確か数年前、この板(多分)に書いてたような気がするなぁ。
あそこら周辺にドンキホーテと●●(失念)が来る予定だって。
その後ドンキは来たけどもう片方はまだ来てなかったからそれかも。

こういうのってググると以外に建設予定報告書みたいなのが出てくるよね。
ヒットするまでが大変なんだけど。

323 :
>>322
万代屋じゃなかったっけ
けっこういろんな店舗が来るとか来ないとか
話だけはあったような

324 :
中国資本じゃないだろうな

325 :
卸町のバイク用品メーカーのクシタニが閉店セールしてるのかな?
がんばれ東北!のビラを囲むように閉店のシールが多数貼ってあって、もの悲しかった

326 :
>>319
カー用品のジェームスかと

327 :
小野田

328 :
昨日若林交差点ワールド前でパトカー4台ぐらい集まってたが何だったんだろう。

329 :
市議会議員の選挙候補者広報を見ると9人の立候補者のうち
2名が自由民主党公認、
共産党と公明党と無所属がそれぞれ1名ずつ(計3名)


残りの4名は所属・公認政党を明記してませんね。
正々堂々と公認政党名を書けないような理由でもあるのでしょうか?

不気味です(;・◇・)

330 :
ちょっと調べた

木村勝好 民主
菊地昭一 公明
佐藤正昭 自民
相沢和紀 社民
岡征男 無所属
菅原健 自民
菅原正和 無所属
菊池たかよし 自民
庄司あかり 共産

間違ってたらごめん

331 :
今回は選挙カーを自粛してる候補者がいるから有り難い。その中から選ぶよ
毎日毎日名前を連呼して、何度も何度も巡回してくる候補がいるけど、馬鹿じゃないかと思う

332 :
俺の知り合いが仙台に住んでいた。
この前の大震災で逝ったと思いきや、とっくの昔に仙台を出て関東地方の某に住んでいたとは・・・

333 :
まいね

334 :
>>328
他県から応援にきてたパトカーがタクシーと事故った奴かも。族かなんかを追っかけてたらしい

335 :
悪いのは族とタクシーだな
両方とも交通法規を守らない連中だから

336 :
>>335
そうだったんだ。族とタクシーは言えてる。

337 :
赤信号を通過しようとするパトカーや救急車のサイレンが聞き取れないような大音量で音楽かけてる車って危険だよね
タクシーはそんなことしないだろうから、単なる不注意かな

338 :
Kスタ今日も花火やってるな

339 :
離席、死語、 NO1 岡が落ちたな

340 :
8時ごろの花火って
Kスタのだったのか
昨日でオシマイ?

341 :
ホームラン打ったから花火だべ?

342 :
↑違う…

5回裏終了後に、陸上競技場から
1分間で160発だったか?を打ち上げるんだよ。
今年は昨日がラストでした。

343 :
すみません 仙台市若林区荒浜の荒浜小学校の近くの、まどか荒浜やヤンマー農機があるあたりで
3月12日〜3月15日にこの犬達を見ませんでしたか?
ttp://www.lifewithdogs.tv/wp-content/uploads/2011/03/devoted-best-friend.jpg
または飼い主さんに心あたりはありませんか?

2011/03/14 21:40頃に
フジテレビスーパーニュースSPで放送された犬達なのですが
ttp://www.youtube.com/watch?v=CH113NEpY0k
17日に同じフジテレビのスーパーニュースSPで
「救助されました」と放送されたにも関わらず
救助後の犬達の姿は一切映っておらず、
Facebookの噂話を元に救助報道をしてしまったようです。

なので本当に救助されたのかが怪しいです。

無事飼い主の元に戻れていれば良いのですが。。。

344 :
似たような感じの安否確認の書き込みは以前見ましたよ
5〜6月頃でまちBBS、2chの臨時地震板、自然災害板のどこかのスレッドだったと思います

その書き込み内容はうろ覚えですがこんなでした
「関東の業者が引き取ったと言い、募金を募ったはいいけど引き取った証拠がなく
質問にも一切無視で応じないので募金詐欺の疑いがある、と海外のインターネットユーザーが騒いでる」

それがどこまで本当なのかは知りませんが、その時点では安否が確認できる情報は飛びかっていませんでした

345 :
344さんレスありがとうございます!
千葉県のペットフード輸入会社の社長が「犬達は救助された」と、放送翌日の3/15にFacebookで投稿し、
3/15中には海外に向けて寄付金を募り出したのは事実です。
が、不自然な言い訳で救助後の犬の画像や情報の提供を一切拒否し、国内外から支援金詐欺の疑いを持たれています。
3/17にフジテレビは救助後の犬の姿を一切映さず、千葉県の社長に電話で話を聞いただけで
「救助されました」と放送してしまいました。
いまだに安否は確認出来ていませんが…もし安否の確認が取れたら、こちらにも報告しに来ます。

346 :
>>345
あなたが熱心なのはいいけど、
このスレッドでそこまで熱心な人がいるのかな。
報告要らないよ、きっと。
2chの該当スレにでも行ったら?

人命ならまだしも・・・。

347 :
命に重さなんてない

348 :
河原町駅付近に吉野家できたんだな。
今日オープンなのか?あそこ元は秋田BKだっけ?

349 :
>>346あ、そうなんだ…いや中途半端に投稿しちゃったから、中には気になる人も居るかなと。
とりあえず報告はしに来るわ。必要不必要に関わらず。

350 :
>>348
8/8にオープンしてるよ
もともとは何だっけなぁ〜
気づいたら更地だった気がする

ちなみに秋田銀行は建物だけ残ってるよ

351 :
へ〜、河原町に吉野家か。
駐車場はあるんですか?

352 :
縦長に広い駐車場あるぜ

353 :
だれか、南小泉の商店街にあったジャマイカン・コーヒーがどうなったか
知りませんか?
グーグルのストリートビューで見ると、あの付近の風景が一変してた(´・ω・`)

354 :
若林のセブン隣にまるまつができるらしい

355 :
>>352
縦長??
縦列駐車が出来ないと無理ですか><

356 :
まいね

357 :
六丁の目にかつやが今月末にできるー!

荒井、伊在、六丁の目あたりは買い物するには便利でいいが
イオンビッグが欲しい
ヤマザワ、スーパービッグはいらん

358 :
>>355
説明不足でスマン 敷地は縦長だけどゆったりめ。
縦列駐車ではなく、普通に切り替えして停められる。

359 :
いっぱい消防走っていったね
火事かな?

360 :
六丁の目の交差点で、赤色灯がピカピカしてるのが見える。
事故か何かあったのかな?

361 :
>>360
軽とワンボックスが事故ってた。
おそらく右直事故だと思う。

362 :
軽酷かったぞ。
たぶん無事じゃすまされないくらいの壊れ具合だった。

363 :
右折は怖いよな。
おれは出来るだけ左折で済ます。

364 :
そもそも右折レーンだけで3車線とか異常すぎる。
なにが車線数日本一だよ。 (▼o▼)

せめて箱堤から霞目までは側道完備の高架立体交差にすべき。

それ以外は4号線は市内は千代大橋の拡幅6車線化だけしてくれればOK。

365 :
道路状況のクレームって警察か役所かどっちに言えばいいんだろ?
最近、設計ミス的な新しい道路ありすぎ!

366 :
>>365
区役所だろう
設計ミスってどこ?

367 :
右折レーンだけで3車線とか異常っていうけど
しっかり安全確認してから進めばいいだけ
毎日通ってるけど、確認すれば別に怖くもない
怖いと思うなら蒲町交差点とか利用して遠回りしたら?

368 :
こないだの六丁の目の事故の報道あった??

369 :
ウルスラ小学校の横のアパートに救急車と消防車が来てたが何だろう
火事では無さそうだったが

370 :
若林?東邦銀行前に日テレの中継車1台とバイク2台待機してる。何があるの?

371 :
>>367
>しっかり安全確認してから進めばいいだけ
それが出来ない人がいるから事故が起るんだろう?
確かにあそこは危ないよ。俺は他県出身だが、仙台来るたびにあそこだけは
右折したくないと毎度毎度思っていたよ。
今じゃ会社の帰り道だけどなw

そういや、月曜の早朝にも卸町交差点でバイクと乗用車のでかい事故があったな。

372 :
私も右折三車線怖い。
右折レーンで先頭になると若干力が入っちゃうよ。後ろに煽られても焦らないように気を付けてる。

373 :
右折レーンの先頭で、後ろに沢山並んでると焦るよね
行けるか行けないか微妙な間隔の直進車の切れ目で行かないと、後ろで「行けるだろがっ!」と悪態つかれてそう

374 :
マニュアル時代はびくびくしてたなぁ。

375 :
対向の右折待ちが大型だと見えないんだよね。
あれがいやというか怖い。
なので大きい交差点の右折はなるたけ避けてる。

376 :
沖野のマクドナルドの看板がついに撤去しました。
建物は全くいじっている様子はないんですが(震災当時のまま)、あそこってもう再開はしないんでしょうか???
誰かマックの情報知りませんか??
あっ、マックの本社に電話して聞いたらうやむやにされました・・・。

377 :
>>348
あそこ七夕からやってるぞ

378 :
>>376
本社に聞いてうやむやにされたのであれば
それはそういうことなのでしょう

残念です

379 :
沖野のマック、近くてよかったのになー
これからは六丁の目まで行かなくちゃないのかぁ
だったらモス行っちゃうよ、車入れやすいし

380 :
長町のモールで萩の月の簡易包装の奴って買えますか?
仙台駅まで行かないと駄目?

381 :
買えるでしょ。
夜10時までかな。

382 :
>>376
私も前に
「時間かかってもいいからまた営業してほしい」
「閉店はしませんよね」とマックにメールで問い合わしたら
営業はまだ未定で関係部署に伝えます・・・みたいな
あいまいな内容の返信がきました

閉店するならするでちゃんとホームページなどで報告してほしいし
営業してない店舗のこれからもちゃんと報告してほしいと思った
なんかガッカリしたよ

383 :
マックなくなるのは残念だなぁ

まるまつはいつ頃開店するんだろう?
月曜日に前通ったらもう土台作り始めてた

384 :
あの〜 マックシェイクバナナ飲みたいんですけど...

385 :
>383
まるまつは10月22日オープン予定って看板出てたよ。
ホントあっという間に出来るもんなんだね。
この通りに新しい店ができるのは嬉しいんだが、
この辺は何気に飲食店多いんだよね。

386 :
沖野マックは、閉店しないらしいよ。

駐車場もおっきくなって復活だと。

まだ先の話らしいが。

387 :
いつまでにも待てないよー!

388 :
>>385
ありがとう
そんなに早くできるのかぁ
確かに飲食店多いね
まるまつできるのは嬉しいけど、本当はスーパーの方が良かったな

389 :
まるまつってあんまり美味しくないからデニーズとかファミレスがよかったな・・・

390 :
>>388
禿同。大きくなくてもいいからスーパー欲しいよね。

まぁ和風レストランであの値段ってのが売りの店だしな。
メニュー3倍に増やし味の濃い洋食もやってスイーツも充実させ、垢抜けた
制服にしてハンバーガーやバナナシェイクもメニューに加えれば繁盛するね。
ついでに食品スーパーとホムセン、書店DVDレンタルもすれば大繁盛だ。
正体不明の店になるわけだが。。

391 :
スーパーというよりコストコがあったら良いのにっていつも思う。

392 :
仙台でコストコ流行るかなぁ・・・
すぐ閑古鳥になっちゃいそうで怖いお

393 :
今年はプロがいっぱい来てたな
やっぱり震災の影響なんだろうが

綾戸千恵
Fried Pride
木住野佳子
市原ひかり
山中千尋
日曜日の夜は小曽根真も来てた

これ全員タダで聴けるんだぞ
いいお祭りじゃねえか

グランドフィナーレは、いままでで最高の盛り上がりだった
米軍のBandはうますぎる
Fried Prideの横田さんは大暴れ


土曜日は、田中と斉藤の5年ぶりの対決があったし
ケツメイシとファンモンのライブ
日曜日は桑田圭祐まで来てたぞ
ジャズフェスじゃないが

震災後半年ってことだからなんだろうが
いっぺんにこんなにいっぱいやるなよ
ホテルがとりにくいじゃん

あー、楽しかった
また来年、みんなで会いましょう

394 :
なんだよ
まともに聴けるの小曽根だけじゃんw

395 :
>>393
間違いました
ごめんなさい

396 :
仕事が忙しく3.11から半年経ってようやく故郷の宮城県、
そして自分が住んでた若林区に行けました。

沿岸部を車で回って見たけどあまりの被害の大きさに唖然としました。
それでも半年経ってずいぶん片付いたそうですが・・
ラーメン屋「一流」「飛龍」も好きだったのに跡形もなくなってた
再開の予定もないんですかね?
でも、中倉の「味よし」は行ってきましたw
味変わった?

本当若林区はいいところ
いつかは戻りたい場所です。

みなさん大変でしょうが頑張ってください。
陰ながら応援してます!

397 :
>>391
コストコは卸町に出店計画あったけどポシャったみたいなんで
しばらくはないだろうね

398 :
>>386
あそこのマックって東北で売上げ2位なんだっけか。
古い建物だしオーナーさんが止めるか迷ってたみたいだけど、
復活するのなら嬉しいわ。

399 :
ゴリラ豪雨すごいお!

400 :
ただの夕立だべ。

401 :
昨日の夕方と今朝、カラスが異常に鳴いてるんだけど。
今日はカラスの記念日かなんか?

402 :
カラスの勝手でしょ〜♪

403 :
今朝ゴミ集積所にもカラス多かったな

404 :
箱堤交差点、R4から仙台駅方面に左折するところ
いっつも警官張ってるよな

よっぽど儲かってしょうがないんだろうな

405 :
>>404
あそこは要注意だな

406 :
>>404
一時停止を見張ってるの?
スピード?

407 :
あそこの左折は正面信号の指示に従わないとまずいんでなかったっけ?忘れた。

408 :
>>406
一時停止だな。何年か前にやられたが、それ以降きちんと一時停止するようになって俺的には良かったw

409 :
卸町交差点で死亡事故があったばかりだから余計厳しいかも

410 :
仙台or若林区では地域の情報に特化した新聞社のサイトってありますかね。
大船渡から引っ越して来て6年経ったんですが、
大船渡の場合は東海新報のサイトが、Webからでも無料で結婚やおくやみ、
ローカルニュースが読めて便利だったんですが。

411 :
部屋の横の電柱で突然ツクツクホーシが鳴き始めてびっくりした

412 :
12時ころお気ののローソンの向かいに5台くらいパトカーきたらしいがなにがあったんだ?

413 :
朝からゴミを燃やしているような異臭がしてます。
頭重と吐き気がします。
通報した方が良いのでしょうか?
伊在です。

414 :
閖上の捨て場で火災のもよう、それでない?

415 :
閖上で火災ですか・・?
少しずつ臭いは薄くなってきました。
原因が分かって安心しました。

416 :
ツイッターみたら瓦礫の火災ようですね、
近所のアホがプラゴミでも燃やしてるのかとイライラしてたよ....頭イタイ

417 :
閖上火災は全国ニュースでもやってるな

418 :
TVや新聞によると朝方のモヤも朝霞じゃなくて煙が大半だったようですね

419 :
今日も暴走族?が五月蠅いですね・・・ 何時になったら一掃されるのやら

420 :
暴走族うるさいですよねー
新幹線の高架近くでいっつも警察とおいかけっこしてるんだが…

421 :
追いかけちゃ駄目だよな。
恋といっしょです。

422 :
暴走行為は危険だし、騒音も迷惑だから、取締りの優先順位は高いのにダラダラ追跡するだけで終わり。
危険度・迷惑度は凄く低い手近な違反は厳しく罰金・減点を科す。
エアコンの効いた車内で談笑しながらダラダラパトカーを流している警官はマジ税金の無駄遣いで腹が立つ

423 :
恒例のカゲロウ大量発生 19時頃の広瀬橋半端無かった

424 :
俺も見た。チャリンコで乗ってる人を見たがつらそうだった。
年に数回あるのかな?

425 :
カゲロウの大発生は年に1日くらいだね
明日はいなけりゃいいな( ;∀;)

426 :
成虫になってわずか数日の儚い命なんだ。思う存分飛び回らせてあげて。

427 :
車に踏みつぶされて

428 :
恋はカゲロウ

429 :
閖上の異臭がまたキター
さっき消防車がだいぶ出動してったね

430 :
東松島でも瓦礫置き場火災か
誰か放火してんじゃないの

431 :
>>430
春に閖上に震災ゴミ持って行った時、だいたいの分別は指示されたけど
(木製品とか瀬戸物とか電気製品とか)、細かくチェックされてたわけじゃ
なかったからなあ…

いろいろ変なものをドサクサまぎれに捨てに行った人もいないと言い切れないし、
そういうのが積み重なって自然発火、だとは思うけど

432 :
昨日の夕方、荒井にある七郷神社の秋祭りに行って来ました。住宅街の中にあるこじんまりとした神社の境内には、たこ焼・焼そば・焼とり・くるくるお好み焼・ふりふりポテト・チョコバナナ・おでん・射的・くじびき・綿菓子・おもちゃ・お面・おさかなすくい・サメつりの露店が並んでいました。僕はくるくるお好み焼を買いました。

433 :
サメ釣り?Σ(゚д゚lll)

434 :
おもちゃのサメの人形(100均とかでうっているやつ)を専用の竿で釣り、サメの口の中にはくじが入っていて、そのくじに書いてある番号の景品がもらえるらしいです。 まあ、露店のくじびきの新しい遊び方と言ったところでしょうか。(笑)

ちなみに同じ遊び方の露店で「ワニつり」というのも存在します。

435 :
ワニ釣り?ケロΣ(゚д゚lll)

436 :
磁石くっつけてとるやつかな

437 :
なんか広瀬川付近、磯臭くないか?

438 :
死んだカゲロウの匂いとか

439 :
このスレ平和だな

440 :
ニートで昼間家にいるんだが、沖野の方から爆音が聞こえる、なんなの?こわい

441 :
爆音?
霞の目の演習らしいよ

442 :
さっきからサイレン鳴りまくってるな

443 :
ちょっと六郷堀の様子を見に…

444 :
じゃあおれも七郷掘の流れの速さを
確かめてくる

445 :
おまえらやめとけ

446 :
>>443-444がまだ帰ってこない件
みんなの所は冠水その他だいぢょぶ?

447 :
七郷掘は異常なしであります!

448 :
>>447
ぶじだったか。

449 :
1時間に50mm以上の雨を降らす恐れのある強い雨雲が掛かっていた時は不安だったけど、
仙台上空から離れていってようやく一安心・・・

450 :
急に静まったね。
よかったよかった

451 :
上飯田
自宅前
さっきは6〜7cm位の水だったが
今はひいた

くるぶし近くまでくると、ちょっとビビる

452 :
http://www2.thr.mlit.go.jp/sendai/river/natori.html
これ見ると結構水位上がってるよね。。

よく河川敷で畑やってるけどアウトだよね。
こういう事も折り込み済みで畑やってるのかなぁ?
そもそも河川敷って私有地なのかな?借りてんのかな?

453 :
うちのオヤジは河川敷で花壇を作ってるんだけど
広瀬橋から上流は県とか市だったような。
なにか申請してましたよ。
下流は国有だったかな。

454 :
うちの周囲は特に何もなかったな
水はけがいいのか

455 :
古城3丁目のアパートに住んでるんだが朝起きたら停電だった。
そのまま出社したから今どうなってるか分からんが。
同じく古城3丁目住まいの同僚は停電してないらしい。
ピンポイントは止めてくださいよ。

456 :
アパートに引き込む電線が切れた、とかじゃないよね。

457 :
電車が走らない…

458 :
自分のところだけだったら、
なにか個別的な理由を考えたほうがいいんでないの?

459 :
今日も誰もこないんだな

460 :
霞の目駐屯地行ってきたけど展示車両が無くてちょっとがっかり。
展示する余裕ないのかな。

461 :
今日は駐屯地祭りだったのか気づかなかったな

462 :
今年は模擬戦闘もなかったしね。
でも規模縮小するのは仕方ないよ。
自衛隊も大変だったんだから…

463 :
いい天気だな。

464 :
卸町のグリーンストアが10月末で閉店だそうだ…(´・ω・`)

465 :
閉店か
後には何が入るか決まってるのかな?

466 :
まじでー。
4月まで近くに住んでて,お世話になったなあ。
お弁当ばかり買ってたけど。

467 :
まるまつって看板ないとただの家みたいだな

468 :
六丁の目に新しく出来た「かつや」行かれた方いますか?テイクアウトとか出来ます?


隣に建てていた大きな建物、何が出来るのかと思ったら「ジェームス」だったんですね。

469 :
トヨタT&Sってゼネコンはトヨタ系列の建物をやるからディーラーかと思ったら何週間か前にジェームスってチラシ入ってきた。ジェームスってトヨタ系列だもんね。

470 :
南の空が赤いが、どこか火事か?

471 :
バイクうっさ

472 :
大和町の」ドンキーの後にできた」「けん」に行った人いないかな?
駐車場割と空いているようだけど

473 :
アサクマからドンキになって今度はけんになったんだな
今回は何年持つか

474 :
建物自体がかなりガタガタになってたみたいだけど、
大丈夫なんかね>元ドンキー・現「けん」

475 :
大和町のドンキー無くなったのか・・・ そろそろ行こうかと思ってたところだったのに

476 :
けん行ってきたけど、味よりも量が食べたい人向き
全体的に味付けが濃い

ドンキーだった時は、中倉よりも落ちっているからよく利用してた
そのまま改築してドンキーのままでいてほしかった

477 :
けんのサイト見たら、沢山食べる人には嬉しいお店みたいね
カレー食べ放題って凄いね

478 :
そろそろインフルエンザワクチンの接種の季節になったけど
どこか安いところを教えて下さい

479 :
けんって前にweb上で社長が散々叩かれて話題になったとこか。
近所だし興味あるなぁ。

480 :
http://www.r-info-miyagi.jp/r-info/area-data/?area=10
若林区だけ他より高いね
わかってたけどさ・・

481 :
違うところのけんには行ったことがあるけど、普通のファミレスの味って感じかな。
バンガイズが好き。
雰囲気良いし。

482 :
番外図ってまだ営業してんの?

483 :
え、なくなってるの?
確かに前行ったのは3か月ぐらい前だけど。

484 :
けんが2chで話題のなってた頃に戻りたいよ

485 :
六丁の目中町 セブンイレブンでぼや発生だな

486 :
>>468
かつやはテイクアウト出来る。

487 :
肩首のコリがひどくて〜 万年肩こりなんです。
強めな指圧が好みです。オススメの健保効く整体&整骨院教えてくだっさい!

488 :
>>487
ゴルフ始めるといいよ。
俺も肩こり酷かったけど、ゴルフ(打ちっぱなしがメイン)始めたら治った。

肩を回すのと肩の筋肉が付くからだと思う。
実際、打ちっぱなしに行った後は肩がポカポカ温かいし。
お試し有れ。

489 :
自分が整骨院で言われたのは、肩甲骨を動かさない→背中の筋肉が弱る→腹筋が強いのでバランス悪と
肩甲骨を動かすために、肩を回せ、背筋を鍛えろということで対策しろと言われた

あと痛みがあるなら、先に整形外科に行くこと。ヘルニアが原因で揉まれると悪化するときある

490 :
水泳最強

491 :
てか、そんな話を求めてるわけじゃないよね。
おすすめを1つ。
荒町のなごみ整骨院が良いと思う。
保険聞くところはモミが甘いところが多いので好きじゃなかったけど、ここは結構満足した。
ウォーターベッドも気持ちいし。
若い先生が1人でやってるから、予約した方が良い。

492 :
結構揺れてビックリした。
伊在だけどさっきからドンドン音がうるさい。
窓がビリビリしれるけど、王城寺原の音だよね?

493 :
王城寺原の音って仙台まで聞こえるの?

494 :
たしかにどんどん音はするけど何の音だろ?

495 :
今日の日中のドンドン音、霞の目の自衛隊だったのかな?この間は台風の時に演習やって今日はやっている途中にやや強い地震が来たし。(苦笑)

496 :
荒町商店街からSHOKEIの看板ついたビルを見るたび、HOKEIと呼んでしまう自分は




低レベルです。

497 :
>>488〜490
どーもです。確かに運動するのが一番なんですけどね(*_*;
>>491
正にナイスな情報ありがとうございます!早速電話してみます!

>>492
そうです。大和・大衡の王城寺原ですが、仙台まで聞こえます。
以前、ウォッチンの『教えて斉藤さ〜ん』でやってました。
特に快晴の日に演習やる事が多いとか。

498 :
>>497
790円で10分温め20分揉み10分ウォーターベッドって感じだよ。
強めが好きなんですーっていうと良いと思うよ。
+1000円くらいでR?なんかドリルみたいなヤツで背骨周りをほぐすやつがあるんだけど、かなり効くよ。
やってる最中はウーって唸ってしまうくらいに。

ただ、自分にあうかどうかはわからないからね。
もっと良いところあったら逆に教えてください。

499 :
>>498
ご親切にありがとうございます。確かに合う合わないは個人差ありますよね。
電話してみましたが、今日は休みなのか出なかったので、明日また電話してみようと思います。
以前は南小泉の若林接骨院に通ってました。
500円で15分電気 40分強めの指圧だったので良かったのですが、
震災後閉店してしまったので良いところ探してたわけです。

500 :
>>499
南小泉に行ってたなら河原町にも【コスモス整体院】ってところがあるよ
俺は行った事が無いからよく分からないが一応情報まで

501 :
朝からずっと、みんなの党が街頭演説をしててうるさい@中倉TUTAYA向かい
何時間しゃべる気だろう・・・?
選挙じゃ絶対にみんなの党に入れない。

502 :
>>487
河原町なら南材木町小学校近くの「さかえ接骨院」がオススメ。
40肩が楽になった。
先生(結構若いイケメン)が面白い人です。

503 :
23時過ぎかな?
大和町5丁目のあたりが騒がしかったね。
消防救急パトカーがきて、救急は2台きてたが…
何があったんだろうなぁ

504 :
大リーグ・ブリューワーズの斎藤投手って
若林区出身だったのね。。。

505 :
プロ入りの時の契約金で建てたというビルがあるよね

506 :
閖上にペレが来たらしいな

507 :
味噌の訪問販売がきた、試食をすすめてしつこい、最初に値段を言わない。聞くと二万、小さいサイズでも五千円とか高すぎる。

508 :
味噌に2万はねーわw

509 :
すみません、どなたか教えて下さい。
仙台でサッシを直してくれる業者さん、ご存じないでしょうか。

祖母の家のサッシが震災後、どんどん開きづらくなってきています。
震災で家屋内部壁などは修理して、サッシもその時に建設業者さんに見て貰いましたが、その時は「これくらいなら大丈夫じゃないすか?」という返事で。
でも、だんだんと開け閉めがひどくなってきているんです。
サッシ単体?の業者ってどこに頼んだら良いのか判らず…
以前に見て貰った業者の方も、市の応急修理分で直す予定なので、連絡を取っても返事が来ないのです。
よろしくお願いいたします。

510 :
返事が来ない場合は
お察しくださいってことか

511 :
>>510
修正してやるっ( -_-)=o)゚o゚)

512 :
もしかして木製サッシュ?

513 :
>>509
こことかどうよ?
詳しい状況がわからないからなんとも言えないけど
気軽にメールしろとか書いてあるから聞くだけでも

http://www.kouken-a.com/index_life.html

514 :
>>509
サッシなら建具屋に頼むのがいいんだけどな。

515 :
>>507伊在にあったボッタクリ味噌屋だね
最初に値段は言わず、しつこく試食させて買わせる

516 :
サッシの件の509です。
皆様ありがとうございます!教えて頂いた業者さんに連絡を取ってみます。
もしダメなら建具屋さんも、探してみます!

木製では無いのですが、家屋も文化財並みに古い家でして。

年金を月に2万しかもらってない祖母ですし、大規模半壊でしたから応急修理で頼みたいのですが、どうも応急修理ですと市からお金が入るのが遅いらしく、そのせいで業者さんが渋る(受けたくない)みたいなんです。
で、以前に見てもらった方から返事が来ない…感じです。

冬前にやってもらいたいものですが、業者さんも忙しいでしょうし。
難しいかもしれませんが、頑張ってみます。

517 :
なんか煙たくて目が痛い

518 :
荒井の業務用酒屋倒産したって。仙台じゃ10指に入る店だってよ。

519 :
お腹空いたよ若林新店舗のまるまつで開店割引とかイベントあるの?

520 :
卸町のふれあい市いってこい
今日は雨だから飲食ブースすかすかだったぞ

521 :
>>520
同意見。文字通り地元企業に金が降りて、復興&経済活性化につながる。
卸売り価格だから安いし。
もっとみんなにいってほしいです。
春と秋の二回やっているよね、確か。

522 :
南小泉のファミマに警視庁含めたパトカー数台!
何があったのか!?

523 :
警視庁からわざわざパトカーが来るってのは只事じゃないな

524 :
>>523
警視庁のパトカーは震災以来応援で県内に数台配備されてます。警視庁のパトカーはカーロケ発信してるんで近付くとレーダー探知機で反応します。

525 :
さっき最近引っ越してきたですよね?とか挨拶に来ましたとかいうおっさんきたけど新聞屋か?
なにいってるかよく聞き取れないし
ドア開けなかったら帰ったしきもちわる

526 :
>>525
うちにも1ヶ月位前に来た!
同じく聞き取れなかったけどどこの新聞屋だろうね。
原チャ(カブ?)乗ってなかった?

527 :
どうだったかなー
アパートの外見えないからわかんないけどうざかった

528 :
うちに来た新聞屋はハキハキしててハッキリ聞き取れた
6月から6ヶ月間購読してやるから4月後半と5月は無料にしてって交渉したら応じてくれた
洗剤とか貰うより得した

529 :
まだ新聞の勧誘とかあるんだ
最後に見たのは10年くらい前だったような気がするな

530 :
新聞配達の歩合だな

531 :
今日うちにもきたよいとう新聞と名乗るおっさんだった
新聞いらんよって言ったら無言で立ち去っていった
なんか言えよ(´・ω・`)

532 :
某新聞をとってますが、最近私が不在のときに、あやしい感じのことがありました。
祖母が対応しましたが、「継続の御願いを…」と言うそうです。
「ウチは以前からAだけど?」というと、「あ、間違えました!××さんじゃないんですね」

なーんか普通のやりとりのようで、怪しげな感じだったそうです。
皆様もお気を付けて。
ちなみに某大手新聞社は購読者が激減して、配達所集金も統合されたりで経営が苦しいそうです。
勧誘はしょっちゅうしているそうです。

533 :
契約期間が切れると同時に他紙へ乗り換える人がいるから、継続のお願いはよく来るね
乗り換えながらその都度サービス受けるのがお得。どの新聞でも構わないなら

534 :
知ってると思うけど来年の春に沖野のマック新装開店だって

ドイト復活しないかなぁ

535 :
沖野マックは来年春再開かぁ〜。そんなに時間かかるもんなのかな? ドイトは2年後だかに復活するってどこかのスレで読んだような気が?


話はガラリと変わって先週末の「卸町ふれあい市」で食べた山形のお好み焼・どんどん焼はうまかった。

536 :
マックキタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!
って、なんで来春なんだよ
ちゃっちゃと壊してちゃっちゃと作れよ
腹減ったよ・・

537 :
でもあそこのマックあの辺の中学生の溜まり場だからなぁ

前に24時間丸々いたバカがいて騒ぐわなんだで来店禁止くらったらしいけど

538 :
ちょうど今頃放送される、東日本放送の
スーパーJチャンネルみやぎ
の天気予報、気象予報士と女子アナの掛け合いが小学生の放送部以下の稚拙さで笑える
女子アナの台詞って、「そんなの言わなくてもわかるだろ!」ってレベルのくだらなさ
何年も同じ調子で続いてるのは、自然に受け入れられてるんだろか・・・

539 :
>>535
あれは本当にうまかった。
高速無料だし山形まで行く価値あるな!
ところで店の名前わかる?

540 :
亀レスだけど、知人が震災で被災&失業して現在全国紙の新聞販売店で働いているけど
活字離れ&ネット普及で業界全体がかなり厳しいみたい。
広告折込+配達+集金だけではとても食べていけないらしく日中は勧誘で回ってる。
契約とると販売店からではなく新聞社から報奨金が出る仕組みで、契約取った新聞代
よりも高い場合もあるとか?で、自分も頼まれて6ヶ月契約>1ヶ月休み>6ヶ月契約
しているが、新聞代は全て友人持ちで自分は一切払ってない。
正直、新聞って紙面広告や折込広告の収入がメインで、新聞販売売上げの大半は配達の
人件費なんじゃないかと思ったり。

541 :
>>540
実際そういうもんだよ
「この地域に住む何万人の人が毎朝届けられた朝刊を時間かけて隅から隅まで読んでますよ」
って数字が広告の販売には重要なので
1戸1戸との販売契約で〜円利益が出たか、ってのとは違う意味が発行部数にはある

542 :
>>539
『夢や』だろ
そこより山形市中桜田の『やたいや』に行った方が、デカくて旨くて満足できるのが食えるぜ
『夢や』は確か200円だったな。『やたいや』は150円だ

543 :
ちなみにサイトUP
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/series/pride/dondonyaki.html

544 :
最近水道の水が不味い
なにか混ざってるのか

545 :
>>544
DHMOの量が変化したのかもしれません、あまり多くを語られなかったDHMOの危険性については
http://www.komazawa-u.ac.jp/~kazov/Nis/etc/DHMO.html
を参考にしてください、私だけではなくきっとあなたも震え上がることでしょう

546 :
>>544
>>545
何てこと無い、ただのジョークだよ。ジョーク!

http://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO

547 :
気がつけば今年もあと2ヶ月か・・・早いな
そのくせ3月4月くらいの騒ぎのことなんか完全に忘れてるわ
あの頃は夜中ヘビロテで流れるACのCM見ながらこれからの人生
どうなるのか考えてドキドキしてたっけな ('A`)y-~

548 :
>>535
まじか!!?

ありがたや〜 ありがたや〜 (AA略

549 :
気がつけば、沖野マックが無くなってから体重減ったww

550 :
勝手になくなったことにするな

551 :
>>522
私も近くに住んでいますが見ました。あの狭い駐車場と一部道路にパトカー数台は物々しかったですね;
でも震災数ヶ月後辺りから、やたらとあそこのファミマにはパトカー来てますね。
最近あの近辺は外国人(南アジア系)の方々を良くお見かけます。
見た目で決め付けるのはいけない事ですが、近隣は(子育て世帯は特に)物騒がってます・・・

今年の夏は早い時間から駐車場やベンチ、縁石で酒盛りしていて警察から注意を受けていたり
(外のベンチが今も撤去されたままなのはそのせいだそうです。お聞きしました)
夜の9〜10時辺りにも同じく南アジア系の少年達が自転車で良くたむろしてます。
こちらはアルバイト店員に対してのナンパ目的っぽいですね。
偶然居合わせて買い物していたら、帰宅店員を追いかけて車道に出た自転車が車に轢かれそうなってました。
彼らが何処から来てるのかは分りませんが、轢かれかけて東方面に走り去ってましたから
宮城の萩大通り近辺に居住してるのかな?

552 :
>>551
そういう話を聞くとあまり行きたくなくなるな。

553 :
>>551
赤いベンチあったね。あそこで買い物してベンチで休んでたスゴい腰の曲がったおばあちゃん居たなぁ。
そういや地震後何度か見かけてたけど、ベンチ無くなってから全然見てないな。
自分のパターン変えられて行きにくくなったのかな。
店に非は無くても異質な人の溜まり場って浸透されちゃうと馴染みも足が遠退くわな。100m先にセブンも出来たし
それにしてもそんな可愛い子居たかなぁww

554 :
なんだか私怨臭くてキモ

555 :
あそこのセブンはすごい近いよな もうちょい離れられなかったのかとは思う

556 :
今日 仕事から帰ってきたら蒲町の西松屋に沢山の警察官がいました。
七郷小の生徒が大怪我らしいんですが、警察官が残っているという事はひき逃げですかね。
だれか詳細分かってる人いませんか?

557 :
>>556
6トントラックの後輪に巻き込まれて小1児童が即死だそうだ

558 :
ニュースでやってたな
靴屋の方から来たトラックがモービルのところを東に曲がったら横断歩道
渡ろうとした自転車を巻き込んだ
トラックの運転手はその場で捕まったから轢き逃げではない

559 :
>>556
ピカピカの一年生かわいそう
しかも今年は震災で入学遅れてるし

560 :
ニュースによると運転手は登米市の人らしい
おそらくは瓦礫処理等の復興関係者だろう

もちろん背景と事故とは別物だけど何かやりきれないな

561 :


562 :
オレがRばよかったのに

563 :
16時に向かいの宝フリートで給油してた者です。
救急車が来てたけど警官がブルーシートで目隠ししてた。
一目見て「だめだな」ってのは分かったけど・・・

同じ年頃の子供を持つ親としてしては助かって欲しかった・・・

564 :
穀町のうどん市、昨日で閉店してたorz

あのうどんと天丼が食えないのは残念だ。。。

565 :
うっそ
ショックだわ

566 :
荒井の事故現場近くに住んでるけど、結構、ガキどもがスピード出して
チャリ乗ってたり平気で赤でも渡るから、何度も確認してから曲がらないと
あそこは怖い

でもそんなにサイレンは聞こえなかったなー

567 :
質問があります。
ちょっと用ができて、しばらく河原町方面に車で通うことになりました。
有料駐車場(コインパーキング)を探していますが、少ない(皆無に近い?)気がします。

どこか車を置けるところご存知ありませんか?
地下鉄河原町駅〜八軒中辺りで探しています。

568 :
>>567
宮沢橋〜旧4号線の交差点から仙台駅方面に進んですぐに左手にお安い駐車場有。

また、七十七銀行の向かいにコインパーキング有。

というか、結構あるよ。

569 :
>>564
閉店の理由は?

570 :
『うどん市』の斜め向かいのシベールもいつの間にか閉店したんだね

571 :
シベールって河原町のシベール??

572 :
>>569
仙台市に壊してもらう様だ。

573 :
>>569
入り口の張り紙には「一身上の都合」としか書いてなかった

建物も古いようだったから>>572で正解なのかな

>>570がいう洋菓子店(シベール?店名は忘れた)
はだいぶ前に閉店してたよ
2年くらい前じゃないかな

574 :
うどん市、取り壊し後に新築で復活しないだろうか?
20年くらい前よく食べてたんだよなあ。
ここんとこ9年くらい行ってなかった。

575 :
店主80だから無理じゃねか

576 :
28年続いてた店だったのね・・・
今朝向かいの韓国?料理だか食材の店がボヤ出してたね

577 :
大和町の集合郎、いつまで廃墟にしとくんだろう。
ガラスとか割れたまんまで、危なくて仕方ない。

578 :
うどん市は店主のじいちゃんの年齢がネックだったんだろうな。
やさしい味で好きだったんだが、残念だ。
しべぇる夏井と言いクリーニング屋と言い、あの辺りの寂れ具合がやべぇ。

うどん市は店主以外が女性スタッフばかりだったからなぁ。
後継者がいたとしても、あの場所で、とはならなかったのかも。

579 :
荒浜海岸にあった洋菓子の清花堂。あの店のフラワーと言うお菓子が大好きでした。跡形もなく店も自宅も流されたが、皆さん無事だった。なんとか、もう一度復活して欲しい。旦那さんや奥さんとても良い人達です。待ってます。

580 :
トラックに小学生が巻きこまれた事故現場、地元じゃないので今日通って
驚いた。野菜コンテナみたいな大きさの黄色いかごが2つ3つ置いてあって
花が山盛りになってた。そうだよね、悲惨過ぎる事故だもの。

581 :
選挙の投票所入場券がまだ送られて来ないんだけどみんなは来てますか?
いつもはもっと早く来てたような気がするんだけど

582 :
うちはまだ来てない

583 :
うちには今日来たよ

584 :
まいね

585 :
昨日、土曜日の夜7時頃、荒井から六丁の目交差点に向かって車を走らせてたら
マックの手前に選挙カーを道路に止めて、マックやしまむらの駐車場入り口に
傘をさして何人も立ってた
演説してたけど、選挙カーを避けて、また、左車線に戻ろうとしたら
マックから出てきた車とぶつかりそうになった
何人も傘さして立ってるし、駐車場から出て来る車が手前に止まっている
選挙カーで見えない!
暗いし雨だし、かなり危険!
暗いし、びっくりしたので、候補者はわからないけど後ろの車も
ぶつかりそうになってた

そもそも駐車場出入り口の手前の道路に車停めてるってどうなの
最低な候補者だ

586 :
>>585
うちの方にもいるな。ヨークベニマル南小泉店のP入口に陣取ってて、出て来た車が見辛いわ。アホかと思う。

587 :
若林区内で中古マンションでペット可の物件で500万以下ありますかね

588 :
流石にそれは情報誌見た方が良いのではないかと

589 :
以前にサッシ修理の件で、こちらへご相談した者です。
その後、あちこちに電話してみましたが、どこも市の応急修理制度をつかって…と言うと、途端に尻込みをされました。
「また連絡いたします」と言って、なしのつぶてか、もしくは「いつ行けるか判らない」と言われました。
それが無くても仮設などのサッシやら何やらで、とても忙しそうでした。

とりあえずご報告まで…

590 :
沖野のマクドナルド解体が始まりました。
更地にしてから建て直すようです。
どんなマックになるのか楽しみです。
来春オープンの予定らしいです!!

591 :
>>590
とっくに知ってるよ

592 :
若林区でどこかオススメ喫茶店ないかな
仙台はサテンが郊外に少なくて寂しい(´・ω・`)

593 :
荒浜にロックRー会長来てたんだね、どうゆう意図なんでありましょうか?((((;゚Д゚)))ガクブル

594 :
>>590
狭い駐車場がどうなるか期待だな。広くするらしいけどスペース的にどうやれば広くなるんだろw

595 :
昔ホテルだったところも敷地になって広々駐車場になるときいたけど

596 :
>>592
たまにだけど、河原町駅すぐの「ゆいフラワー」に行ってた
カスタムで焙煎してる豆を使ってて(と言ってた)、結構いいよ

・・・・震災以降、お小遣いが貧しくて行ってないけどねorz

597 :
微妙にスレチっぽいけど駅裏に江田けんじ来てたな
東京も近くなったもんだ

598 :
一時間ちょっとだっけ?
勤めてた会社の社長は「速すぎる」って避けてたけど。

599 :
>>596
最近お休みしてなかったっけ

600 :
沖野マック、建物が取り壊されてほとんど更地になってた

601 :
あべーるは更地になってたけど
建て直し?

602 :
あべーるて客いたのかな。

603 :
>>602
ランチメインだけど結構お客さんはいってたよ
(;^ω^)

604 :
あべーるでしか食べられなかったメニューがいっぱいあったんだよ
お気に入りのグラタンスパゲッティはもう食べられなくなってしまった(´・ω・`)

605 :
あべーるでググったら衛生面のクレームが結構多くて笑った

606 :
Gでも入ってたのかな

607 :
俺の同僚も、昔はよく行ってたけど
あちゃーな出来事があって行かなくなったって言ってた。

608 :
あべーるで良い話なんて聞いたことないぞ

609 :
農家の道楽に期待なんかしちゃだめ〜

610 :
ピザハット若林店からクーポン投函されてたんだけど
パクチきコンボドリンクセットが840円→200円で超お得なんだけどこれだけで配達してくれんの?

611 :
確か配達は¥1000以上注文の人のみとか制限あったはず

612 :
そっかー直接店に殴りこみに行ってくるよ(´・ω・`)

613 :
↓ 消火器、忘れないでね。(笑)

614 :
>>610
×5

615 :
天気予報も雪マーク出てきたな。

冬タイヤ。みんな早めに準備した方がいいよ。
被災して車入れ替えた人多いし、節電や何だでタイヤの生産も十分に
出来てるか怪しいしね。

と、今日冬タイヤ買って付けてきたので書き込んでみました。

616 :
親知らずの抜歯をしたいと思ったんですが、
どこかオススメの歯科医院ありませんか?
評判いいところに行きたいと思いました

617 :
>>616
大小そばの鈴○歯科いいよ
受付時間短いのと駐車場小さいのがアレだけど
余計な治療しないし腕は確か

618 :
サンピアってどうなったの?どこかの会社が買収したらしいけど

619 :
>>616
モリヤ沖野店?の近くの沖野歯科ってところは個人的におすすめ

620 :
>>617
レスありがとう
大小そば?とは、どこでしょう?

621 :
宮城県仙台市若林区荒浜で、行方不明になった犬を捜しています。目撃情報ありましたら
http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/35.html
まで連絡くださいm(_ _)m
◎イングリッシュ・セッター◎大型犬
◎全体的に白っぽい◎耳が薄茶色◎鼻の周りに斑がある◎シルバーのチェーンの首輪をしていた◎メス◎津波で汚れて弱っていた

■最後に目撃された日時
2011年3月13日(日曜日) 夕方16時〜17時頃

■最後に目撃された場所
宮城県仙台市若林区荒浜にある、荒浜小学校の近くの、円庵(まどか庵・まどか荒浜)のすぐ近く。
県道137号線沿い

622 :
大小=○和小学校

623 :
若林区には、昭和ながらの同じ棟の平屋の借家多いね
どんな時代背景があるのか気になった
詳しい方います?

624 :
地主さんが畑潰して平屋をが〜っと建てた訳ではなくて?
車で通るだけだけど気付かなかったな。どこなんだろ。

625 :
>>624
沖野の生協付近に多いですよ。あと南小泉や古城あたりにも

626 :
霞目ですが・・・毎晩ドンドンドンと壁を叩くような音がします。
10時過ぎだったり、深夜1時過ぎだったり・・・。
単純に古い作りの家の方の音がするのかもしれませんが、
怖くて外を見る事が出来ないし、見たところで何も見えないでしょう。
ご近所さんで同じような音を聞いたことがある方いないでしょうか。

627 :
土樋セブンイレブン裏の「かま志ん」のおばちゃん
シミだらけでキモかった。
あの頭から抜ける甲高い声は耳鳴りがする.

628 :
個人を特定できる中傷はやめろ

629 :
どこか安心かつ早くリフォーム着工してくれる業者に心当たりありませんか?
このご時勢なので、どこも混んでいるし、県外から来た(と思われる)業者は、
「早く着工できます」と言っていますが、なんか安心できない噂もあるようだし・・・

630 :
噂に左右されるなら、ここで聞いても一緒でしょう。
うちは県外の業者に頼んだけど、きちんと施工してもらったと感じてます。
急ぎな理由を取るか、噂を信じるかの二択ってことですね。

631 :
>>625
沖野付近は昔4号バイパスの工事に携わる人向けに建てられた
とか聞いたことがある。
ガセだったらゴメーン。

632 :
>>623
半世紀以上、古城住みです。
我が家の周辺は、とりあえずは分譲地だったみたいで。
それも某公社のオススメとゆーか、肝いりとゆーか。たぶん安く買えたんだと思います。
当時は何か利権も絡んでいたんでしょうねwww

その頃は高度成長期で、建材も安物を使っていたんだそーだ。足りなくて。
で、同じようなマッチ箱みたいな平屋が多いと、今回の震災で直してくれた業者が話していた。
分譲地+高度成長期似たよな家作り=若林区?なのかな?

バイパスが無かった頃の自衛隊〜遠見塚〜大和町あたりまで一面の田んぼ。
わたしゃ知らないが小さな森もあったとさ。
農家さんが所有していた土地ですから、あちこち売ったり貸したりで、近隣には億万長者サマがいらっしゃいます。
ここ30年くらいでだいぶ変わったけれど、今回の震災でまた街並みも家の形状も変わるわな。

633 :
624です。
親戚の家が宮千代(宮城野区ですがまぁ若林の境だし)です。
632さんの書き込みで、数年前に大昔の航空写真を見せてもらったことを思い出しました。
今からは想像ができない、本当に田舎の集落そのままといった感じでした。
親戚の家は築40年超のちいさい二階建てですが、初めは平屋だったそうです。
背景は似た感じだったのでしょう。
子供の頃は小さい家だらけの住宅地に何で一軒だけ畑があるのかと不思議だったのですが、元の所有者さんだったってことですね。

634 :
こんど秋田から仙台に遊びに行くのですが、仙台駅周辺から仙台東ICへは車で何分くらいでしょうか?
平日の夕方くらいを予定しています

635 :
渋滞に捕まらなければ20分くらいかな

636 :
仙台駅西口から東口に抜けるのに結構時間かかるかも
抜けてしまえば新寺通りをずっと走るだけで仙台東につくよ〜

637 :
ありがとうございます!
駅前で買い物するとき東口に車停めておけばスムーズですかね?

638 :
>>627
か○○んさんの近くに住むものだけど、土樋のセブンの裏ってのは
真っ赤な嘘だね。ぜんぜん離れてるし・・。あのおばちゃん、甲高い
声ってのも嘘。ぜんぜん甲高く無い。おまい、恨みでもあんの??

639 :
歴史的円高のくせーに灯油クソ高いね、沖の周辺で比較的安い所ってどこすか? おしえてください、ペコリ

640 :
そういや、か○○んさんの社長さん?て
ローカルのCMに出てる人だよね?

641 :
>>640
うん、そう。パレス○安のCM、お父さんの役です。
昔からやってるよ。五橋のモデルクラブに所属してるんだ。
何で知ってるかって??俺、飲み友達だから。

642 :
シミテンうまいよ

643 :
水道水が薬くせえ煮沸した後でも臭い
何やってんだよ怖いんですけど

644 :
近くで水道管の工事やってるのかも
うちの近くで工事してたときは1週間くらい水が臭かった

645 :
>>643
2リットルのペットボトルにその臭い水道水を8分目位入れて、思いっきり10秒ほどシェイク。
そしてふたを開けると、ものすごいカルキ臭がでます。2〜3秒後、またふたをして思いっきり  
10秒振ってふたを開けると、あ〜〜ら不思議、売ってる水より美味しい水に早変わり。

646 :
まいね

647 :
まいねって何だろ?

648 :
大丈夫っていう青森弁だった気がする

649 :
>>648
〜したらわがんね の意味

650 :
>>648
逆w
「ダメ」「いけません」の方

651 :
ほうほう 青森かー

652 :
 り災証明、忙しく働いていて役所に行く時間がないため
結局まだ手続していません。
家は壁の亀裂などそれなりに壊れていますが、一部損壊程度だと思います。
ただ給湯器が倒れ、
給湯器を新しくするのに結構費用がかかりました。
一部損壊程度だと、出す必要ないかとかってん判断しましたが、
り災証明をもらうメリットはありますか?

653 :
>>652
自分で判断しないで見てもらった方がいいですよ。
半壊の判定が出れば費用の補てんの一部にはなるかと。

http://www.city.sendai.jp/hisaishien/1-3-8gienkin.html

654 :
≫652です。
≫653さん、ありがとうございます。
郵送でも手続きができるのですね。
写真もあります。
ありがとうございました。

655 :
給湯器はたぶん審査対象外

656 :
今日の朝9時ぐらい、霞目ローソン前にパトカーが数台止まっていた。
さらに、ローソンから波浪神社にかけて、
テープを張って通行止めしてたんだけど、何があったんだろう。

657 :
>>656
友人宅が近いから電話かけてみた。友人は「人殺しあったんだってや」と聞いたそうだけど
誰かが果たして死んだのかどうかは未確認。単なる刃傷沙汰か強盗かもよくわからん。
明日の朝刊を待とう。

658 :
台風の大雨でタクシー水没 会社、運転手に損害賠償請求
 ことし9月、台風15号の大雨で冠水した仙台市太白区の道路で営業車両を水没させたとして、若林区のタクシー会社が、従業員の男性運転手(49)=太白区=に50万円の損害賠償を求める調停を仙台簡裁に申し立てたことが分かった。男性は「会社側は考え直して、申し立てを取り下げてほしい」と話している。
 男性によると、乗務中の9月21日午後9時半ごろ、太白区東郡山付近で乗客を降ろした後、大雨で深い水たまりができた場所に差し掛かった。別の車が通過したのを見て後に続くと、ボンネットまで水に漬かり立ち往生した。
 車内も浸水したため、男性は脱出、会社に状況を伝えた。タクシーは数時間後、社長らによって引き上げられたという。
 男性によると、会社側は10月、男性が「漫然と運転し営業車両を水没・故障させ、会社に損害を与えた」などとして、調停を申し立てた。
 男性は「会社の指示でお客さんを送った。話し合いに応じるかどうかは弁護士と相談して決める」と話している。会社側は「コメントは控えたい」としている。
 男性が加入するタクシー運転手らの労働組合、自交総連宮城地連は「自然災害で運転手が損害賠償を求められた例は聞いたことがない。タクシー運転手の仕事は車両を使うことが大前提。請求すること自体が間違っている」と批判している。


どこの会社だよ。。

659 :
第一交通だってさ

660 :
>>657
情報ありがとう。
ニュースにならなかったようなので、大ゴトではなかったようだね。

661 :
>>658
これは酷い第一交通不乗車しよう微力ながらクライアントとかにも拡散するわ
ただでさえ市街地はタクシーが邪魔なのに企業として糞杉

662 :
>>661
第一では無いとだけ言っとく

663 :
俺も第一かなと思ったが社長たちによって営業車が回収されたんだから
第一ではないわな
社長がすぐ動けるぐらいの会社だから規模もそれなりだろうし

664 :
地震多発してて怖いお(;ω;)

665 :
【最大震度5弱以上の地震回数】
2004→2回
2005→2回
2006→0回
2007→5回
2008→7回
2009→4回
2010→5回
2011→258回

666 :
>>665
尋常じゃないね…

667 :
>>626 亀レスですいません

それは階段を昇る音ではないでしょうか?我が家でも毎晩10時過ぎに隣の新築の家から
ドンドンドンと聞こえますよ。
壁を叩く音に似てますけど、多分違うと思いますので安心して下さい。

668 :
>>667さん、>>626です。
ありがとうございます。
試しに外に出て聞いてみましたところ、近隣に響いていました。
どこかの家の音だとは思いますが、夜はさすがに響いて気持ち悪いです。

669 :
私の予想だけど橋はそばにありませんか。橋って欄干が鳴るときがあります。

670 :
連坊から南鍛冶町へ抜ける道路の橋がJRに架かりつつあります。

671 :
あの工事っていつ終わるの?

672 :
>>671
今世紀中には終わるはずです

673 :
>>668
こっちは蒲町ですがドンドンドンドンと4回ほど聞こえる場合があります
建築中の家は朝は7時から、夜は9時を過ぎても灯りを点けて作業しています
他にも作業場なんかも従来より遅くまでやっていますのでその作業の音なのではないでしょうか?

震災の影響で建築関係の受注が増えていますが需要の先食いが確定なので
極力余所に回さないように昼夜頑張っているようですよ

674 :
大和町の紅虎餃子房、いつの間に閉店してたんだ…
久しぶりに大和町の方のヨークベニマルに行ったら、通り沿いの
建物がだいぶ変わってたね
震災の時刻で止まった時計のあった美容院のところも更地になってたし…

675 :
>>674
そうそう、後は集合郎を残すのみ。

676 :
ケーキが美味しい店を教えてください

677 :
六丁目ツルハの裏にあるぐりゅーんのケーキがおすすめ!

678 :
>>674
本当?

自信家後二回行ったけど

679 :
>>676
泉の北高森のケーキ屋が最強だと思う

それにしてもドンキーがステーキけんになってて
あそこのハンバーグ、ローソン100円均一のハンバーグより不味いな
ドンキーはバイパスまでいかないとだめだなー

680 :
>>678
訂正
×自信家
○地震

681 :
紅虎餃子房なくなってたね
あそこのドンキーは学生時代かなり行ってたなぁ

682 :
>>679
ここ、若林区スレなんだけど?

683 :
若林区みたいなもんだろあそこは。いちいち揚げ足取りすんなって

684 :
ごめんヨークもドンキー跡も若林区だった。吊ってくる

685 :
>>676そうそう、ぐりゅ〜んはケーキのスポンジもおいしいです。
バースデーケーキを飽きずに食べられました。

ヤマザワそばのブルームーンも普通においしいです。

686 :
ブルームーンで買うならコンビニスイーツのほうが自分はいいな
近所で何回か家族が買ってきたけど、うまいとは思わなかった
特にクリーム系は甘みもなけりゃスポンジパサパサ

687 :
個人的にはローザスのケーキが美味しいです。
刑務所作業作品?を売っているところらへん、ガソスタを区役所方面に曲がって少ししたところ。
地味な場所です。
昔は普通の小さなケーキ屋さんでしたが、二代目がフランスで修行してきたらしく、久々に行ったらめちゃウマになってました。

688 :
ヴォワザンのコーヒー味のケーキが好き。

689 :
3.11の震災後甘い物が無性に食べたくてうろうろしてたら
他の店はどこも開いてなかったけど、ブルームーンはケーキを売ってくれた…。
色々な意味で凄く美味しかった。本当にありがとう。

690 :
>>687
ほー近いから今度寄ってみよう

691 :
 コンビニスイーツおいしいですよね。
ローソンのプレミアムロールケーキは、今なら3個買うとストラップがもらえます。
ファミマの俺のエクレアは大満足。

 お店では、個人的には、泉にあるフレーズや多賀城にあるKazunoriMurata、
塩釜多賀城のプチトリアノン(津波被害で休業中)が好き。
若林区では、ぐりゅーんはおいしいし、店の人が親切です。
あと、大和町2丁目交差点近くの10円まんじゅうを売っているところのプリンもおいしい。
TUTAYA大和町店近くの旧ファミマだったところにあるのはケーキ屋さんですか、パン屋さんですか。
気になっています。
連坊の二華中・高そばのフタミの看板があるところの小さなケーキ屋さんも気さくで親切です。

692 :
スレチになるけど
>>691
多賀城のプチトリアノンは10月21日に営業再開してるよ

693 :
>>691
あの辺に昔はファミマが無かった気がするから旧ミニストップの所かな?
そこが>>688のヴォワザン。ケーキ屋さんです
地震後の食料確保混乱時、店頭でロールケーキを売ってたけど
そこに追加で食パンやアンパンが並ぶようになって今でも少数ですがパンを作るようになったみたい

たまに昔ながらの苺ショートやモンブランが食べたくなるけど
最近のケーキ屋さんは凝って上品な小さいケーキに仕上げてるので不二家に行っちゃう事が多い

694 :
冒険広場は復活しませんか?

695 :
西新丁から木ノ下通りに抜ける道一向に完成せんな
看板の工期は11月30日までなのに今は工事もせず放置されてるっぽいんだがどうなってるんだろう

696 :
>>695
沿岸部の復興に人も予算も取られているだろうから、
ここ数年間は放置のような気がする。
俺も、早く完成してほしいと思っている一人だが。

697 :
八木山動物公園にパンダが来るみたいだけど、上野動物園並の金を払うとしたら
そのお金を他に使った方がよい気が・・・
その前に日本企業が所有している実物大ガンダムとかをお願いしたい

698 :
>>697
禿しく同意

699 :
こけし市長は「パン」が好きなんだよ。
「あんパンまん」でしょ。「パンだ」でしょ。

700 :
ドイト仙台若林店に「売り地」の看板出てた。。
休業中で復活を切に期待していただけに、撤退ならすごく残念だな。

701 :
役人どもによるマリオネット仕掛けのコケシ市長だろw

チャリティーサッカーで幼稚園の園長みたいな挨拶は糞ワロタw

702 :
冒険広場は復活しませんか?

703 :
>>701
チャリティーサッカーだけならいいんだが
ベガルタ最終戦の挨拶もそうだ

昇格イヤーのときの挨拶も
ワケルくんの時は結構みんなきりっとして聞いてたが
市長のときはリアルに「ざわ・・・・ざわ・・・・」だった

704 :
>>700
えぇ〜〜〜〜    ドイトが売り地?
期待してたのに。

705 :
夜に戸別訪問、何の用だろ
昨日は10時近くでもう寝るところだったし、さっきは入浴中で出られなかった。
荷物じゃないし、不払い等もないし
思い当たることなし

706 :
ドイト跡地にはスーパー希望

あの近くってスーパーがないから不便
長町か五橋の西友に行かないとちゃんとした物買えないし

707 :
いや、やっぱホームセンターでしょ?

生協・モリヤ・サンマリがあるなら、その辺は贅沢は言えない

708 :
ホーマックとかカインズホームとかあの辺にも欲しい
南小泉のダイシンを利用してるけど、もっと大規模なのがあると助かる

709 :
>>708
六丁の目のカワチやユニクロがあるところの近くにD2あるけど、
ちょっと遠いかな?

710 :
>>709さん
ありがとうございます
ダイシンと1.5kmぐらいしか離れてないんですね。知りませんでした
行ってみます

711 :
冒険広場は復活しませんか?

712 :
(\(\
 ヽノノノヽ
 ( ・∀・ ) <みなさん、新年明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします。

713 :
よろしくおねがいします

714 :
仙台一高の強歩大会って強制参加?
女子も強制参加するの?

715 :
強制じゃないかもしれないけれど、今年、参加していたのは見ました

716 :
ゼライスの跡地はずいぶんと賑やかになりそうね。
ヨークベニマル、カワチとか色々と。

717 :
カワチは初耳

718 :
>>717
ゼラチン製造のゼライス、仙台工場跡を再開発
2011/12/27 6:06
(抜粋)
大和ハウス工業がテナント誘致や施設管理を担う。既に食品スーパーのヨークベニマル(福島県郡山市)、ドラッグストアのカワチ薬品、100円ショップのセリアの入居が決定。

日経の記事(元記事消えてたからグーグルのキャッシュ→短縮)
http://p.tl/cE-r

719 :
ゼライス仙台工場跡ってどのあたりなの?
くぐったけど仙台港しか出てこない

720 :
若林小学校のそばの空き地

参考データ
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/monozukuri300sha19fy/2touhoku/04miyagi_03.html

721 :
あの辺にセリアが来るのは有難い。
セリアにしか無いものもあるし

722 :
そかな?
セリアってダイソーよりモノが良くない気がするな〜
たかだか100円だけど

723 :
俺は逆にセリアのほうが良いと思ってる

724 :
西新丁から木ノ下通りに抜ける道ってじわじわと工事が進んでるんだな
いつの間にか歩道のコンクリートタイル剥がされて
土になってた
最近あそこで作業してる奴とか重機類を見かけないんだが
いつ工事してるんだろう

725 :
セリアよりミーツが来て欲しい

電気製品の品揃えが豊富

セリアはダイソーより小物のデザインが良い


ダイソーは品揃えが豊富だけど微妙すぎるデザイン

726 :
木ノ下の陸奥国分寺薬師堂のどんと祭に行った時に感じたんだけど、駐車場とかに誘導する警備員の人たちが皆さん黒っぽい制服で警察官ぽくて何か怖く感じた。いわゆる工事現場やイベント時にいるような“民間の警備会社”には見えなかったけど、あの人たちは薬師堂専属の警備担当なのかな?

727 :
ここ何年か南小泉近辺で見かける南アジアの若者たちは、
学生なのかな?

728 :
サンピアには温泉があると聞いたのですが今でも入れますか?

729 :
>727

何やってる人たちなんだろうね。
南小泉の郵政アパートの向かいのアパートに住んでるっぽい。

730 :
外国人の入居を許可するアパート・マンションはそう多くないから、
許可されている物件には集中的に住んでたりするね。
とくに中国人。若いから留学生かな?と思っていたら9年ぐらいいるし
在留資格とかどうなってるのかと疑問に思う。

731 :
あの外国人達は、すれ違った時に片言の日本語で明るく挨拶するんだよなぁ。
礼儀正しい人達だと思った。

732 :
>>728 だいぶ前に温泉はなくなったよ。あそこのサウナは備長炭で好きだったので残念

733 :
中国人のブサイクカップルのいちゃつき率は異常。

734 :
この寒さ何時まで続くのかな・・・こんな時地震矢種><

735 :
今シーズンの冬は平均気温的に寒い気がする
マイナス7℃ぐらいの強烈なのはまだ無いけど、11月ぐらいから低温傾向に感じる

736 :
去年より灯油の消費量が多い…ようには感じるな

737 :
積雪というよりも降雪回数はここ3,4年で一番多いね。

738 :
隣の中国人のおかげで40万円も儲かった、なんか得した気分 
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50339754.html
不法滞在の外国人は通報しましょう。
「入管から連絡あり、貴方の情報で不法入国者を8人摘発できました。
お礼しますので入管に来て下さい言われ、入管に行くと何と40万も貰えたよ 」
「うちの近所でもそういう話を聞いた。
空き家に勝手に住んでたインドネシア人か何人かを通報したら、
10万もらえたとか。 」

739 :
>>726
警察官だと思ってたけど。
お堂脇の駐車場に、警察車両(護送バスみたいなの)停めてあったよ。

740 :
あれは配置された警察官ですよ
セシウムや放射線を帯びた松飾りを煙と共に
撒き散らすなと反対団体が抗議を表明していた
そうで、各神社に配置されたそうです

741 :
薬師堂の警備の人は昨年のお正月に初詣に行った時も確か例の警察官ぽい制服で駐車場警備してたけどなぁ。震災前の話だけど。

742 :
参拝客の整理だけじゃなく落とし物や迷子も出るから、大きい神社には元朝詣りの警備で警察官置くんじゃない?
最近は空いてる時にしか行かないから分からないけど、昔の竹駒さんはそうだったよ。

743 :
荒浜のコスモ石油はどうして片付けないの?道がわからなくなるから?
もう何にもないね。荒浜小学校しかない。

744 :
大和町のスーパーむらぬし隣のツルハは建て替えしてるのかな?

745 :
震災の時100円のガムを500円で販売するようなお店からはもう二度と買わないって心に決めたぜ。

746 :
>>745
そんな店あったんかw

747 :
ツルなんとかっていうドラッグストアだよ。

748 :
そんな非常時にガムなんか買わんだろ

749 :
ここ見てたらほのぼのするけど危機感ないね。
既婚女性のスレッド見たら少しは危機感でるよ。
若林区どころか日本全体の問題が見えてくるからさ。

750 :
ちょっと何言ってるかわからない

751 :
>>745
震災直後、似たような話はデマも含め結構聞きましたが、
仙台港のキリンビールの津波で流出した缶ビールを売って
た整体院が摘発された話にゃ、笑ってしまいました。

752 :
>>751
これはマジでテレビ放送されたからね。
焼きそばも通常の数倍する値付だったんだよ。

753 :
はいはいデマデマ

754 :
>仙台港のキリンビールの津波で流出した缶ビールを売って
>た整体院が摘発された

それ日本人なの?だとしたら情けなさすぎる
売らずに配れよ

755 :
つーかそれマジ話ならソースくれよ
ググっても見つからない。

756 :
写真は宮城県多賀城市で、コンビニで食べ物を購入した後、店の前に積み重なった車を乗り越える人たち
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2790111/6952162

この日は営業してませんでした

757 :
寒いすね、、今朝天気予報見て感じたけど、-1度と-6度って体感的に変わら無いもの?

758 :
水道から水が出ないんだが断水支店の?

我が家だけなら何の天罰だべか?(´・ω・`)?

759 :
うちは大丈夫だ

760 :
>>758
水道料金払えよ

761 :
まいね

762 :
水抜きしても凍るときは凍るからな。

763 :
仙台の最低気温
25:-4.0
26:-4.7
27:-3.4 (最高-1.5)
28:-6.6
29:-7.0
30:-6.0

一月下旬〜二月上旬が1番寒いとはいえ、今年は連続していて堪えるね・・・
金曜ぐらいまで続く予報でてるし

764 :
最近ほんと寒いね
日中は日があるからまだ良いけど

765 :
区役所の公園は雰囲気あって好き。

766 :
今日ドイトの前を通ったら閉鎖されている敷地内に作業員らしき人が10人ほどいました。
なんかお祓いみたいなことをしていました。
建物を壊すために安全祈願でもしてたんでしょうか??
売り地の張り紙はそのまま貼ってあったありました。

767 :
沖野地区に100円ショップほしいよね。ダイソーでもセリアでもいいから小さな店舗でOK。
六郷地区からの集客も見込めて繁盛しそうだけどね。

768 :
今日の仙台の最低気温-7.4℃
1月下旬の平均気温は2001年以来の有数の寒さみたいね・・・
今後5日間ぐらいはホッとできそうだけど、それ以降また寒波が来るかもしれないから困る

769 :

南小泉に住んでますが
いま南小泉停電してます。

770 :
昔ジェムタスだった所のツルハがいつの間にか解体されてたな
今度は何が建つんだろう

771 :
>>769
16:25頃停電し、すぐ復旧しまた停電。またすぐ復旧した。
作成中のデータ飛んで迷惑したよ・・・

772 :
>>771
どうやら南小泉郵便局前で、クレーンが
電信柱に突っ込んだのが影響みたいです

773 :
区役所のあたりでよく「ITALIA」て背中に書いてあるコートを着てる外人さんを見かける
さすがにこの時期は寒いみたいで着てないようだけど

774 :
>>773
ってことは、全裸で歩いてらっしゃる?

775 :
転勤で4月から仙台に引っ越すことになりました。
住むのに良いところ、地盤がしっかりしている地域など、
教えてください。

776 :
>>775
交通手段で結構限られるから、仕事場の場所と通勤手段と車の有無などの情報があるといい

777 :
>>775
若林区で地盤って言うならほぼ限定される

778 :
仕事場は、海沿いです。
通勤手段は車になります。

限定ってことは、しっかりした地盤が少ないということですよね。
余震が心配だったので、地盤うんぬんを書きました。
揺れが少ないという点では、いかがでしょうか。

779 :
若林区自体ほぼ平野だからなw
長町利府断層ってものもあるから、それを避けるか、通勤が大変だけど太白区や名取市まで手を広げたら交通の便はいい

車の場合広瀬川にかかる橋や太い道路の交差点がボトルネックになります、朝は仙台駅方面に行く道が混みやすいです

780 :
地盤どうこうなら泉に行けばおk

781 :
あれ?皆さんの家テレビ見れますか?てれび映らなくなって焦ってます

782 :
>>780
青葉区折立とかほどではなかったけど、
泉でも八乙女あたりは地震の被害が大きかったよ

783 :
若林区って地盤やわいの?

784 :
>>783
荒町・河原町あたりならいいのでは?

785 :
荒町は断層通ってそう

786 :
土樋だけど、ここは広瀬川の岩盤だから固いよ。でも、地下鉄愛宕橋駅の真上は避けてね。

787 :
北は産業道路、東は4号バイパス、西は区界までに囲まれたエリアなら
比較的地盤は良いかと思う。
ただしそのエリア内にも断層はあるし、何より狭い道路が多すぎる。
(一方通行も多い。時間限定で一通になる道路もあるから複雑)
もし賃貸なら、RCで耐震になってるところを選べば良いのでは
当然、すでに補修の終わった物件ね。
地震で揺すられすぎて、わずかな振動が以前より増幅して伝わるって建物も
特に木造に多いから。

788 :
>>787
耐震よりも免震のほうがいいと思う

市役所近く定禅寺通り裏側のマンションだけど、
ここは地盤が固くてライフラインも地下の共同溝
なので翌朝には電気が復旧していたのでオススメ

789 :
775,778です。

皆様、多数の意見いただき、ありがとうございます。
おかげさまで何点かピックアップすることが
できました。
今週末、物件を見に行きます。

地盤の話だけ、聞いていましたが他に気をつける点が
ありましたら、引き続き教えていただければ幸いです。

790 :
>>774
流石に寒くて無理だろw
しもやけになるぞ

791 :
しもやけって言えば、子どもの頃はしもやけが当たり前だった気がする。
今年は異例の寒さだけど、しもやけなんて聞いたこと無い。
今はほとんど無いんじゃないか。
防寒衣料や環境が進化しているんだなぁ

792 :
冷水で米研いだら右手だけしもやけになった・・・

793 :
米研ぐくらいでしもやけになるなんてどんだけひ弱なんだよ。

794 :
ホームセンターに行って米研ぎ用の泡だて器みたいなやつを買ってくるんだ。
寒くて出かけられないなら泡だて器で代用するんだ。

795 :
米研ぎ用の泡だて器みたいなやつ、欲しくなった・・・
流し台が白く凍ったところでの米研ぎはキツイ。水道管が凍結しなかったから良かったけど
水抜きや通水もやらないとダメだね今年は。明後日また-6℃の予想出てるし・・・

796 :
ガス瞬間湯沸かし器取り付けたらいいんじゃないか。

797 :
最近瞬間湯沸かし器ってホムセンに置いてないよね
昔は普通に売ってたのに

798 :
冒険広場復活しませんかね?

799 :
ヘリコプタがうるせ

800 :
確かにうるさいな
何してんだろう

801 :
荒町のローソン100に警察たくさん。
ロープ張って入れなくなってた。
なにあった?

802 :
強盗だったみたいだね
https://twitter.com/#!/search/%E8%8D%92%E7%94%BA%20%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3

803 :
聞いてきた。
刃物持った男性が押し入ったらしい。

804 :
仙台も汚染されてる
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhqzWBQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYh6zWBQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYzLvWBQw.jpg

内部被爆し無い為に
汚染されモノを食は無い近寄ら無い
水は逆浸透膜で濾過した水だけ飲む
家中で洗濯物を干す
外に来た服をビニールに入れて隔離する

鼻マスクをして呼吸による内部被爆軽減

クエン酸でキレート効果で体内除染する
放射性物質はアルカリ土類金属だなら酸性物質でくっ付けて体内外に出す
コーラなど炭酸系オススメ?

ビタミンEとCとエビオス(ビール酵母)
で細胞の抗酸化力を強化して細胞分裂を正常化させる

福島県民は山を超えて会津若松に県民全員避難する

805 :
自分の覚え書きをここにメモんないで下さい。

806 :
ほんで荒町の強盗どうなったんだ?
ニュースもなんもやんないけど

807 :
どうせ不良三国人留学生の仕業だべ。

808 :
>>806
捕まったみたいだけど、ニュースでは見かけないね

809 :
>>808
えっ、拡散ネタじゃなかったの?

810 :
>>809
どーゆー事?
まだ捕まってないって事?
強盗は本当だよ。

811 :
焼き芋が欲しくて包丁振り回したらしい?

812 :
昨日の午後、仙台駅東口で警察が伊達武将隊使って防犯キャンペーンやってた。
同じ日だから、警察署とお店による強盗事件を想定した本格的な訓練だったりしてね。
強盗事件なら警察の記者発表を元にして、各メディアが確実に報道するだろうし、犯人捕まってないならなおさら。

813 :
>>799-800
昨日、陸上自衛隊と宮城県警によるテロ想定の合同訓練があったらしいんで、その関連かな?
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news/20120209-OYT8T00102.htm

814 :
えーだって荒町のローソン規制線張られてたし警察いっぱいいたけど

815 :
仮に、もし本当に包丁を振り回していたとして。
通報して警察が駆け付け、犯人を確保しても
被害者が警察に被害届を出さないと事件にあらず。
一応、通報受けて出動した場合、一通り関係者から
事情徴収は行うけどね。

犯人が店の関係者だったり、元従業員だったり
政治家や官僚、議員の息子や親類だったりすると
被害届を出さなかったり、取下げたりして示談で
終了の場合もある。

816 :
あ〜、案外、内部トラブルで店の関係者が刃物振り回したのかもね。
店側が公に出来ない・したくないのかも。
噂レベルのソースが
「刃物を持って押し入った」「強盗があった」
の2種類あって、単純に二つを結びつけるのは危険かもよ。

817 :
何が危険なのかはわからないけど、何も知らないのに「〜かも」「〜かも」って言うのはどうなのかな。

818 :
強盗事件として立件されていないのに、野次馬レベルで強盗発生と拡散するのはどうかと思うけどね。
県警や各警察署で合同訓練やPRキャンペーンとか色々やっていたようだし。

819 :
犯人を捜せ傘でめをついたやつとか、まだつかまらないねぇ

820 :
昨日の昼間に覆面パトがサイレン鳴らして走って行くから何かと思ったけど、そんな事があったのかー
薬師堂前を走っていったから、どこに行くのか不思議だったが

821 :
てか、よく見たら昨日の新聞にちゃんと載ってたわ。
包丁振り回して焼き芋盗んだってさ。
ちゃんと新聞読まないとな。

822 :
六十くらいの白髪のおんつぁんだってさ。バカだねェ。
警察に捕まりたかったんでないの?刑務所はいれば、
三食の飯に困らないし。

823 :
完全に人生手詰まりでやけくそだったんだろう
明日は我が身って感じもする

824 :
だからって強盗していいという理由にはならない

825 :
スーパーで流れてる焼き芋の歌を思い出したよ。
今は県外だからそっちで流してる店があるかわからないけど。

826 :
なんか焼き芋を食べたくなってきた

827 :
俺昔焼き芋で腹壊してそれ以来苦手

828 :
俺、焼き芋食べると、何故か牛R飲みながら食べたくなる

俺だけでしょうか?

829 :
荒町100ローソンの焼き芋はメチャうまなんだぜ
オススメ

830 :
萩野町のむらぬしだと安納芋の焼き芋売ってるよな。
高いけど金色で甘くて美味しかったよ。
1回食えば十分だとは思うけど。

831 :
予想最低気温が−5℃とかそれ以下なんてのは明日で最後かな・・・ 
時期的に寒さのピークは過ぎてるんだからもう勘弁してほしい

832 :
若林四で火事だ。

833 :
>>831
3月11日の震災の後の17日に降り積もった雪には参った。
神様はここまで試練を与えるのかって思ったよ、3月の半ばだったのにね

834 :
仙台って4月にドカ雪降ったりするからなぁ
昔花見の場所取り中に雪降ってきてびっくりした記憶があるよ

835 :
>>834
それって30年以上前のことなんじゃまいか。

836 :
数年前に、桜の花が雪を被った景色に驚いた記憶がある

837 :
>>833
震災当日も、一時間くらいモサっと降らなかったっけ

夕方で、だんだん暗くなってくるのに停電したままで
余震は続いてるしで、チャリ出そうとしたらサドルに
雪積もってうっすら凍ってた
ストーブも使えなかったから、あの晩はすごく寒かったんだよなあ

838 :
そろそろタイヤ換えても良いかなぁと思う3月にどかっと降る時あるよね

839 :
GWに交換することをオススメする。連休ヒマでしょ

840 :
>>837
3月18日の多賀城市にて
http://10up.20ch.net/s/10mai646794.jpg

841 :
昨日の17:30過ぎに4号線 卸町交差点のチョット南辺りで車が事故ってたな。
なぜか片方が右側、片方が左側に停まってたから2車線塞がれててスゲー混んだわ。

842 :
クロスバイクっての買いたいんだけど、オススメな自転車屋を教えてくだされ!

843 :
>>842
若林のダイシャリンか大和町のあさひでもいっておけ
車があるなら仙台港のスポーツデポや東口にもあるでそ

844 :
>>837
降ったね。
地震のあと、外で作業しなくちゃいけなかったから、
よく覚えてる。
寒かったな・・・でも不思議とみんな風邪ひかなかった。

845 :
六丁目西町のスーパービックが凄い事になってます!
店内に商品がほとんどない状態!
震災の時に街中のスーパーが空になった気持ちを思い出せます。
ためしに行って見てください。
しんみりしちゃうこと間違いなし!

店内改装の為、27日から長期の休業に入るからだけどね

846 :
雪ですなぁ

847 :
これが今シーズン最期くらいの雪かな
3月末当たりに又突発的に降るかもだが

848 :
仙台は4月でも油断できないからなぁ

849 :
3月の雪はよくあり、4月の雪は数年に1回ぐらい、って感じる

1月下旬〜2月上旬のような寒い時に大雪が降ると圧雪され凍りつき
その後何日もスケートリンク状態で怖いけど、3月の雪はドカっと降っても
晴れれば1日で溶けたりするからね。今シーズンは寒いからちょっと不安だけど

850 :
先週降った雪はほんとに綿雪って感じで、スコップ持ち出す必要もなく
箒で掃いただけで道が造れたんだけど…今日のはすごかったね
粘るし重いし降り続くし…

851 :
今日の雪はやたらと水っぽかった
道路歩いたらあっちこっち水たまってて靴がびしょびしょに(´・ω・`)

852 :
こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪〜

853 :
>>852
新沼謙治乙

854 :
4月までにもう1度は降りそうな気がしたので雪かき用のスコップ買ってしまったよ。

855 :
28日の予想最低気温−6℃。2月末だってのに・・・
3.11からこの1年、夏も冬も厳しかったね

856 :
>>854
賢いと思う。
春先に降って、慌てて除雪用品買いに行ってもホムセンに無いとゆー憂き目に遭うから。
経験者談。

857 :
朝に若林区から仙台駅付近まで通勤してる方いたら、何分くらいかかるか教えてください。
8時までには仙台駅付近に着きたいのですが…


ちなみに若林区から黒松くらいまで通勤してる方いたら、そちらの通勤時間も教えてください。

858 :
若林区って言っても結構範囲広い。地下鉄沿線から海岸沿いまであるからかなりバラツキがある。

859 :
>>857です。
すみません。若林区って言っても範囲広いですね…
沖野周辺から出発します

860 :
>>859
あとは通勤方法にもよる
車なのかバスなのか地下鉄なのか、はたまた自転車なのか?

861 :
沖野から泉中央まで、朝の車通勤で40分かかってる。

862 :
>>859です。重ね重ね申し訳ありません。車通勤です。
泉まで40分で着くんですか?
思ったより早いですね

863 :
沖野なら自転車などで地下鉄河原町駅に行くのが良いかと、雨なら歩き

864 :
地下鉄河原町駅まで自転車で来たなら
そのまま最後まで行ったほうが良くね?

865 :
昔、大和町ヨークベニマル付近から仙台駅近辺までチャリで通っていた。
のんびりで30分〜35分くらい。急げばもっと速かった。
沖野だと、40分くらいかかるかなぁ。
車じゃいけない細い道も行けて、渋滞も関係無いので意外と速いです。

と、書いていたら揺れた。

866 :
なんかすごい霧というかモヤというか、戸外が霞んでる…
日中暖かかったからなあ

867 :
なかなか濃い目の霧だな
車運転する人は気をつけてな
>>847
4月位にもっさりと降った時もあったよな

868 :
霧濃い。

869 :
昨日、上司とビッグアローの話題で盛り上がった。
電器と家具のササキチェーンの後ドン・キホーテがあったとか。

懐かしかったな。

870 :
来週の日曜日で1周年か
早いもんだな

871 :
TVの震災特集がつらい。
観ないようにしているけれど、あと1週間は何気なくTVつけていてて不意打ちくらいそうだ…

872 :
>>871
わかる。

なんかね、3月11日が近づくにつれて、震災当日の記憶とその時の恐怖が鮮明によみがえってくるんだよ。

沿岸部の方々を思うと、テレビで津波の映像を流すなって思う。

873 :
871だけど、ホントそう。フラッシュバックがすごい。
被災地じゃない人たちには、観てもらいたいんだ。
いろんな注意喚起と、これからの参考にしてもらいたい。

被災地には映らないようにするとかできないもんかね。
テレビを観ないようにするしか無いよなぁ

874 :
人の不幸は視聴率が取れるからな
それだけだよ。
田舎の新聞記者が中村雅俊なんてありえないしリアリティーの微塵もないw

875 :
>>874
上2行に関しては、多かれ少なかれあると思うから否定しない

しかし最後の行は・・・・しょうがないだろうよ・・・・
まさか、本間ちゃんにやってもらうわけにもいかんだろうしw

876 :
目に入って不快なら消すか堪えるか、だな。番組のターゲットは被災地以外の無関心層だと思うんだ。

877 :
暖かいせいか、アスファルトから湯気が出てるね。なかなか綺麗だ

878 :
10日に泉ヶ岳で花火大会開催されますね。
楽しみ!

879 :
元ドイトの取り壊しが始まり、沖野マクドの再建が始まったってことは、
ようやく業者の手がこっちにも回れるようになったってことか

880 :
>>879
半壊状態で黄色いテープだの立ち入り禁止の赤紙貼られてたりしたまま
放置されてた家やアパートが、年末あたりからようやく取り壊し始まった感じ

生協の南小泉店の筋向かいにあった5階建てくらいのアパート(隣がライオンズマンション)も、
3月に入ってから解体作業が始まった
震災当日に屋上の給水タンクが壊れて、壊れた部分が風にあおられてカパカパしてるのが
生協からでも見えてたんだよな…いつ直すのかと思ってたけど、結局一年近くそのままの状態だった

881 :
マンションとかビルとか、
オーナーが遠方に住んでたり
連絡取れなかったりすると、
なかなか話が進まなかったりするんだよね。

ああ、もうすぐ1年か…。
長かったような、あっという間だったような。

今でも、夢だったらよかったのにと思うことがある。
復興は良いことだけど、
亡くなった人は戻ってこない。
いろんな励ましとか、復興のニュースとか
自分のその時の気分で180℃違うものに感じたりする。
ちょっと情緒不安定気味。
チラ裏失礼。

882 :
乙。
もうすぐ一年だなぁ・・・
スーパーに並んでたのが嘘みたいだ。

883 :
20時頃、若林区役所あたりを消防車+救急車が
数台走って行ったけど区内で火事だったかな?

884 :
>>883
五十人町で火災、と防災メールが来てた

885 :
親の実家が仙台だったけど、去年の震災時はなんとか助かった。
もう一年って思うがこんなブログ見つけたら、なんだかなぁ。
絆なんて地域エゴには負けちゃうんだよな。
http://blog.goo.ne.jp/sira-2005/e/abd20ecccafd415fb50f8185b567c90b

886 :
当社の六丁の目にある事務所に、「看板に名前を入れませんか」
●▲企画標識社の営業がきたよ
御丁重にお断りしたけど、注意ね

887 :
884
そういうメールサイトあるの?

888 :
>>887
「杜の都防災web」でやってるやつ
ttp://sendaicity.bosai.info/sendaicity/bosaimail/index.html

登録しておけば、火災や災害の情報をメールで教えてくれるけど、
去年の震災みたいなときはひっきりなしにメールが来るから、
あっという間に携帯の電池が切れてしまった

889 :
3月11日に仙台市の荒浜とか沿岸部で追悼行事みたいなのは行われるんでしょうか?

890 :
>>889
仙台市として行うのは国際センターで追悼式典と各区役所で献花台設置。
その他は各地域コミニティや団体等の主催による行事は色々あるみたいだけど。

891 :
俺は自宅で黙祷する。NHKか民放で沿岸部を生中継するだろうから。
あ、東京の追悼式を生中継かな。

892 :
引っ越してきた奴多くて住みにくい

893 :
六郷、(たぶん)花火の音、聞こえた

894 :
>>891、NHKは14日に先日二日に青葉区中山にオープンしたスーパーから大橋のぞみのライブを生中継するらしい。

895 :
ベニーランドに行って見るかな

896 :
俺荒浜行って黙祷してくるかな
これからあの辺どうなんのかな

897 :
おれも とりあえず荒浜歩いてくる...

898 :
空港ボールはどうなってるの?

899 :
ドイト解体始まった?

900 :
連坊から荒町に抜ける橋がじわじわと出来つつあるな
でもあんな広い橋をあの細い通りに繋いでも意味ないんじゃないのか?

901 :
あの橋は将来、さらに延伸して国道286号(秋保通り)につながるんだから
あの広さでちょうど良い。

当然、広瀬川に架かる今のボロ宮沢橋も架け替えられることになるでしょう。

木ノ下4丁目から保春院前丁に抜ける工事中だった道路も
舗装・ライン引きが終わって開通目前です。

902 :
>>899
始まってる。
テナント募集プレートも貼ってるな
あそこは今は誰の所有になってるんだろう

903 :
まいね

904 :
保春院前丁住みですが、木ノ下からの道路は
早く開通して欲しい反面、小さい子を持つ自分としては
通行量が増加して危険が多くなる不安もあります。

ただ、あの一通通り沿いにある我が家としては南方面から
すぐ帰宅出来るのはかなり助かります
今までぐるっとまわらないと辿りつけませんでしたから(^-^;

905 :
あの道は20日開通予定だそうだ
その先の連坊との道も早くできるといいな

906 :
若林区で自習できる施設ってありますか?
図書館を調べてみたら自習はご遠慮下さいとか書いてあった・・・

907 :
図書館は皆さん結構自習してますよ(^-^;
静かなので自習良いと思いますけど
遠慮下さいってなってるのならどーなんでしょう...

話は変わりますが
木ノ下から保春院前丁に抜ける道はとりあえず西新丁までの
約100mが28日14:00〜相互通行になるようですね
西新丁〜保春院前丁まではまだ一通のままで
これから工事が進み24年度中の開通になるようです

908 :
自習を許可しちゃうと、図書館とは関係無い参考書や問題集持参の学生の自習で机が全て占領され
図書館の本で調べながらメモを取ったりする人が迷惑するからね
自習室使うために予備校利用したり、都会では机を時間貸しするところもあり、タダではもう無理かも
机の数の割には来る学生が少ない図書館では禁止されてないみたいだけど、若林図書館は机が少ないからね

909 :
区役所の公園好きだなぁ。

910 :
そっかー
取り敢えず図書館を偵察行ってみます
家だと色々と誘惑に負けてしまうので・・・

911 :
>>家だと色々と誘惑に負けてしまうので・・・
そんなの自分が弱いからだろ
図書館で自習すんなよ 邪魔だから。
なんなんだよ あそこで陣取っている奴らは。
奴らにはルール マナーて単語は無いのか?
とにかく図書館の客の邪魔すんなよ。

912 :
図書館で自習してる奴はまだしもただ単に寝てるオッサンとか邪魔すぎだ
座って読みたいのに席が居眠りのオッサンで占拠されてるとむかつく
家で寝ろ

913 :
あんまりおおっぴらにできないけど学院や東北大の図書館は市民に解放していませんか。
以前住んでた近くの地方国立大は18歳以上(高校生不可)の市民だか県民も身分証持参で無料で貸し出しカードが作れて入館できました(もちろん資料探しのためですが、自習スペースはたくさんあります)。気軽に土樋や片平に行ける人も限られちゃうけど。
今住んでるところの市民センターでは子供の居場所づくりの一環でロビーに自習スペースを確保しています。空いてれば大人も使えるみたいです。
仙台で似たようなことはしてませんか。
私も県立図書館に並んだり、代ゼミに行ったりしたもんです。

914 :
上の734は意味ないです。改行控え過ぎて読みづらかったですね、すみません。

915 :
おおっぴらに市民開放してる大学図書館は、
以前住んでた場所には結構あったよ。
仙台は知らない。
ちゃんとネットでも要領が出てる公開された話。

916 :
>>911
そいつらに直接言えよwアホなの

917 :
まあまあおちついて

918 :
>>916
そうだね あほだけど直接言うね。
p4246 906 910 916クン

919 :
区役所の公園から西を見たら、雪山が見えてた!
あれはどこの山なんだろ
カーナビーで見る限りでは大東岳みたいだけど
正しいのかな?

920 :
仙水グループ 仙台水産について知ってる片いらっしゃいませんか?
今度その会社にお伺いしたいと思っているのですが

921 :
例えば、どのような事でしょうか。

922 :
>>920
お前仙台水産に就職決まって仙台に住むんじゃないのか?
伺うってこれから受けるのか?嘘語ってんじゃねえぞ

923 :
結構ブラック。
伺うだけならいいけど、就職は控えたほうが良い。

924 :
上飯田1丁目で火事?
消防車いっぱい行った。

925 :
>>924
上飯田1丁目18-35
片平からもそっち方面に行ったみたいなので、第二出動かと。
だとすると合計して20台くらいは集結してるかな?

926 :
河原町からもさっき沢山出動した

927 :
上飯田の火災どう?
手伝いに行った消防団の家族がまだ帰宅してません・・・。

928 :
消防車のサイレンを近くに感じ、外を覗いたら
火の粉と煙が舞い上がってて、消防士さん(?)の怒声が聞こえ怖かった。
結構住宅が密集している所。
我家の近くにあった消防車はだいぶ前に撤収したようで、すでに外は静かです。

929 :
>>920 朝早くから仕事で年間休日が少ない、給料が安い。けど卸売市場付近は放射能の線量が低いからその点は安心

930 :
ここ見つけて楽しくあちこちのスレここ数日で結構見てるけど
仙水グループに就職しただの、どんなとこだの、微妙にかえたりほとんど同じだったりで
4回は見た、全部別なとこ 何を言わせたいのだろうか。

931 :
4月バカって最近聞かない?

932 :
安くて鮮度が良い品揃えの
地元スーパーありませんか?

933 :
まいね

934 :
沖野マック、着々と建設が進んどるのぅ〜

それと合わせて、ドイトの解体も進んでるけど・・・・

935 :
朝の県道塩釜亘理線の渋滞いつまでなのよ

936 :
>>932
八百ふじ。検索するとお店のサイトあるよ。
広告も見れる。

937 :
まいね

938 :
4月なのに吹雪かよ。今年寒すぎ

939 :
来週の霞目イベントは飛行展示ありますか?

940 :
>>932
全国チェーンのスパーが安心です。
放射能汚染の心配ない産地の品揃えが豊富です。
美味しいと安心は同義語ではないので・・
物流が発達した現在では地元産の鮮度が際立っているわけではないですしね。
消費者は知っても理解できないからと決めつけて放射能汚染の数値を発表しない
知事のし食品は敬遠したほうは安心です。

941 :
六丁の目のマック渋滞がすごい!
今日何かやってるの?

942 :
BBB9900置いてる店ないですか?

943 :
今日の霞の目イベントはどんな事するの?

944 :
荒浜の住民にはゴロツキが多いと以前から言われていたが
今回一部住民の集団移転拒否に関する動きが
不名誉な噂が事実であったことを証明してしまったな
あの規模の災害を自分らだけで防御するとか
正気の沙汰とは思えん
増して連中は自身が一度その災害を経験しているんだがな
テレビのニュースでも流れていたが
連中の話し方は誰に対しても恫喝スレスレだ
会話が成立しない人種の典型のように思える

945 :
>>943
駐屯地のイベントなら明日だよ
ttp://www.mod.go.jp/gsdf/neae/neaavn/osirase/55.jpg
ttp://www.visitjapan-tohoku.org/zone/sendai/event/791/

946 :
一応、桜まつり?開花してないけど、一部を地元民向けに一般開放していて
明日のリハーサルが見れたみたいですよ。

947 :
>>944
荒浜に限ったことではなく海沿いの人間は気性が荒い人が多い。
その地区では普通の会話も他の地区の人からみれば乱暴な話し方に感じる。
人間性とは関係ない。
住み慣れた地元に住みたい気持ちを理解してやろうよ。

948 :
そこに住みたい気持ちも分からなくは無いけどね。
危ないから止めてって言われてるのに、好きにさせろでも支援はしろは、身勝手な言い分に聞こえる。

949 :
>>948
住み慣れた土地に住みたい気持ちは理解してあげようと言ってるだけ。
最低限のライルラインは支援しても良い。
それ以上の支援は不要だと思っているよ。
津波が来ても自己責任で逃げられない人は住むべきではないだけ。

950 :
でも、国がわるい行政がわるいってならないですか?
そして被害者救援や生活支援のための膨大な税金、
もらう方はいいとしても(ry

951 :
気持ちは分かるけど、あそこに住宅地があると何れまた建物がポンポン建って、防災意識も風化して、何れ同じような目に遭うだろうね。
集団移転ってのは「俺は自己責任で済むからいい」という様な問題じゃなくて、子孫があそこ(危険区域)に家を立てないようにする為の対策でもあるのに。
岩手の吉浜なんかがその成功例。今回も風化がどうこう散々テレビでやってたのに。

952 :
>>947
素の気性が荒いのと
TPOをわきまえた言動ができないのは
根本的に違うだろうに
あらゆる自己の責任を放棄して
自分の言い分を100%ゴリ押ししようとする姿勢は
育ちの悪さだけではかたづけられない卑しさばかり目につく

953 :
仙台&近郊のホームセンターで、一番植物関係が充実してるのってどこだろう?

954 :
松屋大和町店にいつもこの時間に椅子に座りながら寝ている
人がいる。

955 :
ダイシン幸町店

956 :
>>952
正論

957 :
沖野マック

4/27に

くる〜〜〜〜〜〜!!!!

958 :
大和町のコスモ石油近くに新しくできる「オニオン」ていうお店気になる〜

959 :
そこの近くの

960 :
オニオンなら
とっくに営業中

961 :
つーか、オニオンが出来たのか、行かねば

962 :
ビッグハンバーグかぁ。後五年早ければ完食する自信があったわ。

963 :
コスモじゃなくエネオスじゃないか
紅虎の跡地だな
食べログの評価が散々だw

964 :
>>957

プレミアム100円コーヒー飲みたいな

965 :
>>953 泉のカインズホームかなぁ。仙台港のカインズより花苗が豊富

966 :
そろそろ沖野マクドできるのか! また食生活が乱れる....

967 :
今日の河北新報のサイトの画像は舟丁の石橋屋の桜だな
懐かしい

968 :
ああ、あそこはきれいだよねぇ

969 :
>>955
実家の近くなので時々チェックしてます

>>965
一昨日行ってみました。確かに大きかった。鉢を買いました

他にもオススメがあったらよろしくです

970 :
その位で満足してよ

971 :
>>969
少し遠くになるけど、コメリとか苗が多いっすよ。
コメリは農家相手のお店が多いんで、華やかな感じでは無いけれど…
普通の鉢なども買う感じのガーデニング系が良いならホムセンですが、花苗だけなら私は刑務所近くの村上って花屋に行きます。
元農家の花屋さんなので、いいもの置いてあります。

972 :
まいね

973 :
むらぬし隣のツルハはいつできるの?

974 :
カワチとツルハについて教えて欲しいです。
薬品も食料品の品揃えもカワチが圧倒的に豊富です。
値段も大量仕入れでカワチのほうが全体的に安いです。
しかし、なぜかツルハを利用する客がいる。
ツルハのポイントが圧倒的に魅力的とか理由があるのですか?

975 :
ステ(ry

976 :
以前はツルハのポイント還元が大きかったから、
ツルハ党だったけど、最近はツルハよりサンドラッグ。
カワチ同等に安くてポイント付くから。

977 :
都市ガスのアパートで独り暮らししてる人に質問
震災の後ガスの開栓するときに立ち合いましたか?

978 :
立ち会わなかったらガスの再開が果てしなく遅れるとガス局に言われたよ。
日本中から応援で来仙して頂いたガスマンが帰ってからの開栓になる。

979 :
>>977
当時の話ですよね?
仕事が休める、抜けられる人は立ち会った。
もしくはお隣さんや大家さんに頼んだ…。私の周りではそう対処しました。
開栓日に立ち会えなかった人は>>978さん書いた通り大幅に遅れての開栓か、立ち会える日に合わせてくれてその日一日待つ…って感じ。

980 :
新寺にあった中華レストラン・建華園の跡地ってマンション建設どうなったの?

981 :
引っ越してきたばっかだけど一高うっせぇな
なんの行事だ

982 :
昼頃、今日オープンの沖野マック行ってきた
17:00から100名にバンダナプレゼントするらしいけど、
イマイチな景品と思た
17:00というのは日中の渋滞への配慮した措置だったのか?

ドライブスルーは並列になってスムーズになった感じ

983 :
15:00の《のろし》は何だべ??@古城

984 :
>>971
ありがとう。
コメリ、ほとんど行ったことなかったけど、今度しっかり見てみます。
村上も行ってみますね

985 :
今日(28日)と明日(29日)は若林の旅立稲荷神社のお祭りですね。日中お参りしてきたけど露店の数が少なかった。 昨年・一昨年は狭い神社の境内に20軒ぐらいの露店があったと思うが今年はその半分くらいだった。 お祭りでしか買えない「芭蕉せんべい」を買いました。ほのかな甘さとサクサクした軽い食感が好きです。

986 :
萩野町通りの時遊館音漏れやばいな
ガキが音量MAXにでもしてるのかうるせーうるせー

987 :
太鼓の音@南材木

988 :
萩の街通り?

989 :
>>985
それで露店が並んでたのね!?

バスで通って「何ぞ?」って思ったけど納得

990 :
》982 バンダナじゃなくタオルハンカチ、エコバック、無料券などですよーさすがにバンダナはいらないでしょー。

991 :
990いったんで次スレたてときました
☆★仙台市若林区◎Part10☆★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1335713926/

992 :
サンクス遠見塚店閉店してた…。ちょくちょく買い物に利用してたんで残念(/_;)

993 :
朝6時半頃に一瞬停電しなかった?@南小泉文化町付近

994 :
一瞬した!ポルターガイスト現象かと思ったぜ!

995 :
まいね

996 :
沖野マックを久々利用しました
ポテトが、ん〜...(--;)
自分だけかな

テイクアウトでビッグマックセット注文して
家で食べようとしたらビッグマック入ってないし(・・;)

ま、近いのでまた利用させてもらいますわ

997 :
学生の頃良くドライブスルーで利用してたが
4回に1回は商品ミス(細かいの含む)があった記憶w
大分昔だから当時の店員は残ってないだろうけど

998 :
帰宅後すぐ気付いて電話すれば持って来てくれるよ。
取りに行ってもいいけど。

999 :
別なとこでテリ玉頼んだら玉子入ってなくて、悲しい思いをした事があったなw

1000 :2012/05/04
すっかり桜散ったな

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆南相馬市71☆☆☆(1001)
【福島市発】自立更生促進センター構想3 性犯罪 覚せい剤 暴力(74)
がんばる20Km圏内南相馬市小高区分室(34)
盛岡@別れとRの季節〜盛岡市総合スレ Part106(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart78★★★★(1001)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART11》(1000)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part17(1000)
長野県諏訪広域スレ・148【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part34(1001)
★★★新潟県長岡市253★★★(1000)
九州の翼、SNAを語ろう(53)
堺市西区浜寺ってどう?その18(313)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【103】◆(855)
神戸長田スレ〜八番町〜(300)
【長野県】軽井沢イイッ!('o')【別荘9軒目】(1000)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 26ch(1000)
北区 王子 おうじ OJI Part59(966)
【トロ・アワビ】四国のお寿司屋さん 二貫目【ウニ・イクラ】(82)
名古屋の再開発情報(59)
上士幌・士幌ワイヤル NO7♪思い出お〜い士幌線♪(601)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
中川区について語ろうPart35(1002)
厚木スレッドPart225(1001)
東北大盛りの店〜一杯目(31)
?????コンビニ「セーブオン」て今はどうですか???(300)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part20(1000)
日立市大みか町って知ってる?Part8(300)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
宮崎県都城市 Part75(1002)
【電波銀座】京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その172 ■□★☆--(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part39(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part36(1000)
春日井市総合スレッドpart63(1001)
おすすめオムライス教えてくださいinかなざわ(151)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
岐阜県高山市の人は vol.37(1000)
秋田のパチ屋(150)
さらに見る