2013年07月東北532: スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【生き残ったか?】岩手県山田町PartL【今はそれだけでいいよ】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart87★★★★(1000)
【山田クローズZERO】岩手県山田町Part16【カーカー】(210)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 54☆☆(1003)
福島県相馬市スレ【17】(1000)
●青森県統合雑談スレッド【Part22】●(1000)
【郊外店・イオン】 山形市 39 【vs 駅前・七日町】(1000)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ11(1001)

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》
1 :2011/07/16 〜 最終レス :2012/09/20
東北に関するちょっとした質問等はスレッドを立てずに、こちらでどうぞ。

※ご自身でお調べになっても判らなかったら質問をして下さいね。
ネットをできる環境をお持ちなのですから、最低限のマナーだと思いますよ。

前スレ
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1279272724/


東北けいじばん別館
http://hidebbs.net/bbs/80?sw=t



2 :
>>1
乙。

福島わらじ、秋田竿燈、、、それに歌を聞いてたよ。

3 :
宮城県在住の者ですが、革靴の購入先を探しています。
欲しいブランドは「ジョンロブ、エドワードグリーン、オールデン、チャーチ」
等です。
グーグルでも検索したのですが、うまく見つけることが出来ませんでした。

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

4 :
ほよ、優勝しちゃったよー

5 :
それにしても世界一はすげぇーなー・・・。

6 :
>>3
遅レスですが、ジョンロブあたりは松坂屋系列しか扱ってないような。
仙台三越をあたってみて無かったら、あとはどこでも無いと思います。
三越の靴リペアのお店では、直してはくれるようですから、そこから情報を得るという手もあります。

7 :
仙台で革靴探すなら仙台トラストタワーの裏の方(西側の方)にある
タマヤ・フットウェアさんを覗いてみましょう。小さい個人経営の専門店
ですがJONN LOBBやChurch'sも扱っているはず。
オーダー靴も評価高いと聞いています。

8 :
この休みにとてもじゃないけど高速に乗れなかった。
料金所では無料措置の場合でも通行券を入力してるらしい。
そんなのは後でバッチ処理してもらいたいよ。

9 :
>>8
平日、出口通過時に朝夕を避けるとスイスイいくわよん。
先日、山形北⇔福島飯坂使ってけどさ、ありがてーものよw

んで、セシウムベコたん、、

こりゃ大変な騒ぎになってもうた。
セシウム入りになってしまった第一責任者のコメントが、、まだないな。
(福島の農家さんをいじめるなよ)

10 :
高速、恐い運転する人が多いな
この前も平日に乗っていたら、合流車線で事故っていた

11 :
>6
>7
レスありがとうございます〜!!
まずは、タマヤ・フットウェアさんを見に行ってみます。
なかなか探せなかったので助かりました!!

12 :
仙台でこだわりの靴屋と言えばロダン靴屋だったんだけどなぁ
おやじさん亡くなってもう15年になるんだな

13 :
>>10
義父のお見舞いに被災証明で関西まで行ってきたけど、一番運転が荒かったのは東北道だったよ。
今回は首都高とか大阪高速とか使わなかったからかな。
北関東自動車道の全線開通で群馬、長野が近くなって、見慣れない山並みを眺めてるとしばし日常から開放されました。

14 :
あはは、今日爺様を病院まで連れてったんだけどね。

そこの内科の医師に、ま、冗談でねw
「γ線で水虫治る?」って聞いてみたw

「殺菌作用が出るほど強くはねーんぢゃないのw」ですと。

んで、逆に福島の桃のセシウム放射能強度率聞かれたんでさ、
「最大値でも61Bq/kgだったみたいですよ。」と言ってみた。

早速、電卓でポチポチ計算してさ、、
「ん、健康に問題はないな、贈るか・・。」
ですとさ。
(計算式を教えてもらえばよかったと、プチ後悔。結構複雑そうだったよ。)

15 :
桃の放射線情報ありがとうございます。
お子さんの被曝を話題にしてる伊達スレになかなか質問できなかったので助かりました。
例年通り梁川の直売所で買えそうです。

16 :
>>15
まあ、贈り物なら相手がいることだからね。
今、ベコでかなり神経質になっているからね。
それは注意してね。

17 :
桃なら今日伊達のうめーべで買ってきたよ。
明日美味しくいただきます。

18 :
桃もいいけど、そろそろ梅干しのつけ上がる時期ですね
今年の高田梅はどうだったんだろ?

19 :
オライでは、伊達のモンモとトウモロコシを親戚の農家から頂いた。
でも、念の為に幼児には食べさせたくないので、全部オラが喰った・・
喰わせられなかった孫が泣くので、福島県産以外のモノを買ってきて食べさせた。

原発のお陰で、農家との親戚つき合いにも細心の注意が必要になった。

放射能のセイでは無いと思うけど、急に寒くなった今日は少々腹の調子が・・・

20 :
>>18
梅は開花期に外部から受けた影響が強かったみたいっす。
だから、あのとき開花していた小梅がアウトになったようです。

高田梅は開花が遅いですから、影響は小梅よりずっと小さいとは思いますよ。
会津産の高田梅なら、全く影響がないレベルですな。

>>19
セシウムちゃんの生物的半減期は新陳代謝にもろ対応しちゃいますから。

1歳の子供ならば9日程度で半減するほど体外に排泄しますけど、
ご老体だと半減に400日以上かかる事実。

21 :
>>20
情報感謝です
そうですかー
それだったら早めに予約しておけばよかったなぁ

22 :
>ご老体だと半減に400日以上かかる事実。
ご老体って誰のこと?

まぁ・・玉川温泉で療養してると思えば・・

腹の調子が悪かったのは、
モンモとトウモロコシの喰い杉と思われ・・

>>管理人様
「スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》=質問雑談総合」
トップページのリンク更新おねげぇしますだm(_ _)m

23 :
おらの放射能ライフも一作日すこ〜し道筋が見えてきた。
ま、その明りめがけて突っ走ってみるべw

そう思ったら、ちょっと疲れが出たようだ、、その夜12時間も寝てもうたよw
真っ暗闇から脱出できそうだから、、ま、なんとか生きのびてみまひょ。

24 :
いわきのアクアマリンふくしまの前に行ったけど
周辺の信号が死んでいました
近くのお土産屋さんも開いていなかった
高速を降りた辺りの工業地帯は動いていましたが、まだ海産関係は難しいかも

福島県民なら、いわきで揚がった
カツオや秋刀魚を食べたいんだけどな

25 :
5月にいわき市植田町の寺に行ったとき、
帰りに魚屋に寄っていわきの地物のみりん干し買おうと思ったけど
九十九里産のいわしのみりん干ししかなくて、、、、、
美味しかったけど、ちょっと残念だったよ。

26 :
今日未明の地震。

隣で寝ていたヌコキュート3号がびっくりして、おらの顔めがけ猛烈なヌコパンチを繰り出してきやがったw
地震の揺れより、こっちで飛び起きたわww

27 :
計画停電発令する前にソーラー灯と蓄電式LED電球を備えておこうと思う。

28 :
小麦とナタネも基準値を越えたか

29 :
>>28
スレッドストッパー検定初段合格。

30 :
昼に凍み餅(よもぎ餅)を食べたけど、
これも来年からは貴重な食品ってことになるのかな。

31 :
凍天は大丈夫だよね(泣)

32 :
亘理町でも売ってますよ

33 :
>凍天
よくわからなかったからググってみた。
うーんよもぎ餅ドーナッツなのか、美味そう。^^

34 :
夜中に地震で目覚めました。一緒に寝ているヌコを見ると気付かないようでぐっすりすやすや。
揺れに対応すべく、上半身起きあがったら、ベッドのスプリングのきしみで目覚めたヌコ。ビックリした顔をしていました。
大地の揺れよりもベッドのきしみかよー。きみ動物だよねー?と笑ってしまいました。

35 :
凍天はできたてを食べるのが一番
てか、できたてじゃないとちょっと…w
味よりも食感を楽しむ食べ物かなぁ

36 :
>>32,33,35
よもぎもちを1/4に割ってドーナツ生地でくるんで丸めて揚げたら近い味です。
冷めても好きさ。
で、私の最寄りが亘理店なので>>32さんにびっくり。

37 :
会津、、、凄いことになっちゃったなぁ・・・・。

なんかおらんとこ福島市が、平和そのものに見えちゃいますですよ。
ま、目に見えないあれがピカピカしてんですけどね。

38 :
>凍天

は喰ったことある、おらほでも売ってるよん。

39 :
しかし、今年はいったいどうしたんだろうな
災害が多すぎる・・・

40 :
しかも超記録的な、、、

41 :
人の時間軸からかけ離れた災害が多すぎますよね。
未来は日本が大陸にくっついて、日本海も「三日月湖」的なもんになるっていうけど、それなりの動きをしているんだろうなぁ、地球。

ちなみにウチのぬこキュートは震災でえらい目に遭ったせいか、震度2でも飛び上がって押入に逃げ込むようになりましたwww
地震速報の音にも反応。慣れないらしいですwww

>凍天
食べたことナイー

42 :
うちのプリティわんこも負けていないぞ
ヒャッハーーーーと言いながら網戸突き破って脱走しやがったwwww
まるで漫画のようにすばらしいぶち破り方だったw
手元にビデオ撮影できる機器がなかったのが悔やまれるw

凍天の本場だが私はずんだ餅を推すよw

43 :
ずんだ餅大好きやわ。
前に食べた凍み餅は、冷蔵庫の奥で硬くなってたのを、
水で戻して焼いて、また少しお湯に浸けたのを、
砂糖醤油につけて食べました。

44 :
ずんだはウメー、ずんだわウメー

45 :
>>42
ずっと頭から離れないから次はずんだ買ってみます。
凍天屋さんはじんだ餅って言ってますね。
で、本場ってことは色々お疲れ様です。

46 :
茹でたインゲンにずんだをまぶしてもうまい。

47 :
ずんだは、枝豆を半殺しにして家で作っていた

48 :
リロード hato鯖 609% kantei.go.jp 163.43.141.148
http://bbon.geo.jp/HOST=go

kantei.go.jp からwhois検索しました。
Domain Information: [ドメイン情報]
[ドメイン名]  KANTEI.GO.JP
[組織名]  内閣総理大臣官邸
[組織種別]  政府機関


今日2chが落ちていたのは、官邸からの攻撃によるものでした。

普通に考えると中国の踏み台にされたんだろうけど、一日中仕事をせず高級料亭巡りと居眠り専門の菅直人自らという事も、充分考えられる。

49 :
まあ、2ちゃんねるが落ちてもこことは関係ないからね

50 :
今は関係ないけどね、今はね
ほんとにここは日本なのか・・・
だんだん世の中悪くなってきてるように感じるが

51 :
いつのなると、関係あると思うの?

52 :
高級料亭かぁ、行ったことない。
居眠り、よくする。

53 :
昔、郡山の料亭で女将の首をサントリーの副社長が締めて、裁判になったことがあった

54 :
福島のスーパーでこの時期に売り切れとは
http://i.imm.io/7MhE.jpeg
うちの納屋には、後いくつ残っていたかな

55 :
地震直後にも似たような光景をみたな

56 :
うちのは津波で3袋だけ残りました。
親族でありがたく分けたものの、あの時期にもかかわらず全て古米だったのでまずかったです。
流れた種籾が発芽してそこらが稲だらけになるかと期待してましたが、雑草とジャガイモしか生えません。

57 :
うちは震災直後に30キロ入りのを2つ、家庭用の精米機も用意した。
買ったのは去年の米だし親にも家族にもそこまでせんでもと笑われたが
岩沼の農家から米を買っていたから田が冠水してもしてなくても今年はヤバいと思っていた。
まさか放射能の方でヤバくなるとは思ってなかったけどな。

58 :
おらは、去年の秋、偶然多めに買ったんでさ。

今、30k×5あるわ・・・・。
来年の3月頃まではこれでもつかな・・・・。

59 :
>>58
今になって買いだめしてる奴と大差ないよね。
それが尽きたら結局今年産のコメ食うしか無いんだよね

60 :
来年まで持つんじゃね

61 :
千葉の早生は不検出だった
http://www.asahi.com/national/update/0809/TKY201108090479.html
まあ、いえで食べるのは確保したい

62 :
まぁこの辺の者じゃないんだけど
スーパー行ったら、石垣島の米なんて売ってて
そんな所でも作れるんかと驚いた
値段はお高めでした

63 :
>>62
あの大冷害の年にね。
種籾の確保のため、東北の米作農家さんは石垣島には大変お世話になったんだよ。

今年もお世話様になりそうだなー・・・。

64 :
ケンシロウに不毛の地にまかれるくらいなら、食べられた方がよかったよね。

65 :
ぁ、そーそー
>>62さんはそのうちに赤ハンドルになる人だから今の内に弄ってやってくださいな。
(おそらくだけど、「弄られるのは好き」のようだわ)

畏れ多くも関東板版「雎鳩」になるお方ぢゃぞw
関東板のお庭番ねww

66 :
弄られすぎてまいねされるんじゃ

67 :
月に20kgのお米で生活してる。
今月も10kg¥2,780×2の福島県産ひとめぼれを買った。

>>63
その石垣島の話、覚えてる。

68 :
うちは、JAに出さなく 米はあったけど、親父がタイ米が珍しいと貰ってきた
美味しかったよ

69 :
>>63
「かけはし」命名の由来だっけ?

あのときは米がなくて、とはいえ、この辺ではなんかかんかいっても米が食えたね。
都市部の友人はみんな米を食えなかったと言ってた

70 :
当時こっちは米なんていくらでもあったのに
安いって理由で社員食堂 タイ米にしやがった。
「喰えたもんじゃない!」って家が農家の社員は
ご飯だけ弁当持参してたっけ。

71 :
大学の学食の古米の味がぁぁー
でも今はちょっと食べてみたいと思う懐かしい味。

72 :
新米も古米も何せむに 勝れる米は ササ錦しかないやも

73 :
タイ米は炊いたらダメだけど煮るのはよかった
ただ、パエリアは続くと飽きる

74 :
自動車保険を他社に乗り換えると言ったら解約届を書けと言われた、
保険期間が過ぎたら自然消滅じゃないんかい、○京会場!

75 :
>自動車保険
で思い出したが、津波は保険対象外と聞いた。
風などによる高波(台風か?)の場合は保険金がおりるそうだ。

76 :
近くのインドカレーのテイクアウト店で時々ビリヤニを出してるのでそれを買う
うまい人が使えば、タイ米だってそんなに不味いわけじゃない

77 :
タイ米は出来たては美味いけど
時間が経って冷えると粘りが無くパサパサになる上臭みも出てくる。
米不足の時入ってきたタイ米は美味い種類ではなく
向こうの人も「もっと良い米があるのに…?」と不思議がってたらしい。

78 :
しかし、東北の米食べつけると関東のお店で出される米の
まずい事といったら・・・
なんだろうあの差は グルメじゃないだけど米はやっぱり
東北だよな。
何せ郡山のコシヒカリなんて新潟の魚沼産こしひかりにな・
あれ、朝から誰だろ?

79 :
にーちゃん、それは言わない約束だろ

80 :
東北の人間は、日常的に特A級の米を食って暮らしていることだなあ、と実感。
米に限らず、農園直送で九州にリンゴを送ったら
リンゴってこんなにおいしかったんだ!
って大感激された。
お礼にうちの畑のだけど、って送られてきた夏みかんが激ウマ。
夏みかんってこんなにおいしかったんだ!
って返事を出した。

81 :
先のスーパーにはレストラン・業務用米とか言う、よく判らん米も売ってる
炊きたては、どんなお米でも美味しく思えるから幸せ

82 :
福島県民だけど、米は秋田産のあきたこまちだろJK
そういや、最近ササニシキって見なくなったな

83 :
ササニシキはちょっと弱くて、ゆめさんさやあきたこまちのほうが確実だから作付推進されてる。
でも正直なところ、ササニシキはうまい。
冷めてもうまい。
築地の鮨屋御用達は、北上川中流下流域のササニシキと聞いたことがあるけど、いまでもそうなんだろうか。

84 :
ササニシキは寒さにもいもちにも弱いからどうなんだろう。
宮城県内でもひとめぼればかり見かけるってのはそっちが推奨されてる
ってことなんだろうけどさ。

85 :
うちはいつも、べちょべょに炊くから家で作った米が上手いと感じるのは
キャンプへ行って飯盒で炊いた時だけだ

86 :
ミルキークイーンは2〜3年前スーパーでよく見かけたけど、
最近見なくなったような気がする。

87 :
飽きられたんじゃね
近所のスーパーには常備してるトコと、時々置いてるトコとある
少々お高いですからな

88 :
気仙沼、石巻、大船渡のどれかに一人で行ってくると妻に話したら猛反対された(´・ω・`)

89 :
やっとここを見つけたか

90 :
うん、見つけた、悲しいことに埼玉では震災のことが風化されつつある。
個人的にいえば残念なことに今を悪い意味でときめいてる「ウジテレビ」の
震災の番組に改めて胸を打たれた。
宮古の田老町は自分の学校時代の同期の故郷、でも連絡を積極的に取り合っていたわけではないから
ただ心配するだけ、幸いグーグルで検索しても名前は出てこなかったので無事だとは思う、
石巻とか八戸とか福島県の太平洋沿岸に住む同期の人間に関しても同様。
妻に言われたのはあなたが行って被災にあったら私たちはどうする、と。
震災のとき津波とかの画像を子供たちに見せるのはなるべくほしいといわれた。(多分子供の通う保育園でも言われたような)
妻にもいわれた、子供たちも何かにつけ機敏に感じている。
そういながらも非常用にとっておいたミネラルウォーターを簡単に消費する妻、でもそれとは別に自分がとっておいてはあるんだけど。
でも一番辛いのは肉親を亡くした子供たちやその他の人たち(その他でくくるのも申し訳ない)
ウジテレビは津波の画像でストレスを感じたら視聴をやめてくださいといってテロップを流してた
こんなんでいいのだろうか。
現地の人たちはもっともっと計り知れないストレスを感じてるのに、(ストレスという言葉では足りないかも)
自分は医療関係者でもあるけど津波があってなおかつそれ以上の被害のある地域の人が入院してきた
こういっちゃうとどのへんの地域が限定されちゃうけど。
無事退院して家族と一緒に過ごせればと思う。
酔いに任せておかしな書き込みになってるなろうとは思う、しらふのときにこの書き込み読んだら削除してくれと思うかもしれない。
とりあえず埼玉はホットスポットになってる地域もあるけど平和ではある。
何かをしなきゃいけないとは思うし、でも個人で行くには限界を感じる、まして家庭もちなら。
せいぜい被災地で金使うことくらいしかできな

91 :
プロが書いたものじゃない、長文は読む気がしない
文字数を合わせたり、改行に気をつけたほうがいいよ

92 :
ペットシートを濡らして、首に巻くと結構気持ちがいいのに気がついた

93 :
>>90
被災地を気にしていただきありがとうございます。
災害ボランティアの安全面に不安があるなら、交通の利便性がある被災地を選ぶのはどうでしょう。
実際は若い女性もどんどん被害の大きいマイナーな町に入ってます。
でも、医療従事者なら自分の毎日の仕事を精一杯するのも回り回って支援になりませんか。
避難してきた患者さんもいらっしゃるようですし。
できる範囲での支援でいいと思います。

94 :
桃がお高いので買えないorz

95 :
>>94
昨日いわきのスーパー行ったら
「大豊作にて福島産もも去年の半額!」
って書いてあったよ
買わなかったけど

96 :
毎年福島から車で桃を売りに来る老夫婦がいて、
いつも暑いんで麦茶を出していたんだけど
今年は親戚からもらった桃があって、父親が断っていた。
部屋でそのやり取りを聞いてたら何だか泣けてきた…

97 :
山形から軽トラでGWにさくらんぼを売りに来る人、今年は来なかったよ

98 :
>>95
今年は確かにデキのいい年だったんだけどね。ももちゃん。
加えて、贈り物用の需要がさっぱりになってしまったんだよ。
(風評被害だな)

だから、平年を大きく上回る量が市場に出回ってしまったんだね。
当然、供給過剰だから価格は↓ってことですわ。

99 :
売られてるあかつき食べたよ。
あのデカさで実がしゃきしゃきって歯ごたえは素晴らしいな。
甘味も最高だった。
放射能の心配さえなければ親兄弟にも喰わせたかったが…。

100 :
西日本産の桃に消費者は流れたんだろうね
で、そちらはお高くなったと

101 :
もう少し待てばお安くなるのか

102 :
福島の桃はうまいよ。献上品だし。

103 :
あかつき一個280円3個で680円、安いのか高いのか?

104 :
カキコ見てるだけで桃食べたくなる
冷蔵庫でキリっと冷やしてガブッ ウマー

105 :
>>104
うまいね。思わず冷蔵庫から桃出して食べちゃった。

106 :
ソースカツ丼は、どうしても旨そうに見えない
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/bc/f1465244db22484c15a62642de906950.jpg

107 :
>>93
酔った勢いでおかしなことを書いちゃって…
行きたい気持ちは山々なれど、家庭もちだとかなり厳しいです、妻も反対してるし。
ただ自分のいる病棟にも1名被災地からの患者さんがいて、あえてどこから来たのはいえないけど、
地震、津波、原発の3重苦の被害にあった場所(もうばればれか)
テレビでその話題が流れると食い入るよう似ています、明るく振舞ってはいるけど、
最近ちょっと調子悪いのかな?仮設住宅にも入れるようなので、無事退院できればなあ、と思います。
って言うか地元に帰れるのかな?もしかしたら。
流れぶった切ってのチラ裏申し訳ない。

>>106
この画像だと美味そうに見えないけど店によっては美味いよ。
ソースカツ丼を不味く作ること自体難しい気がするけど。

108 :
どの店もカツは美味しいんだけど、酸っぱいだけのソースが掛かると
卵とじの普通のカツ丼を選んでしまう

109 :
>>108
オラも卵とじだな。
カツ定食は醤油かけるし。

110 :
http://www.youtube.com/watch?v=fSfSDmLqpIg

ほいw

111 :
ちなみに「なかじま」さんのが
ソースと煮込みの中間的なヤツだね。

112 :
関西風ソースカツ
http://news.walkerplus.com/2009/0715/3/20090712220649_08_400.jpg
見た感じ薄いソースに漬けてある

東京風
http://pasar.driveplaza.com/makuhariblog/wp-content/uploads/2010/03/tonraku-katudon.jpg
キャベツもろもろとんかつがそのまま乗ってる

ミソカツ
http://satorukorenaga.com/old_images/DSCN0019.JPG
味噌味ソースがたっぷり

上にある濃いソースに漬けるのは日本のどのへんでしょうか?

113 :
カツ丼は玉子とじの方がいいな。
味噌やソース味を食うなら、俺は定食で食った方が好きだ。

114 :
恥ずかしい話し。
たまねぎの入ってない卵とじがすき。(行きつけの店ではそうやって頼んでる)
地元埼玉だと「わらじカツ丼」かな、秩父のほうまで行かないと食えないけど。
会津のも美味そうだね

115 :
>>110
タイトルで吹いた
コーヒー返せw

こう暑いととんかつなんて食いたくねーなんて思っていたけど
無性にカツ丼が食いたくなったw
ソースカツ丼にしても、ウスターソースやとんかつソース、デミグラスとかいろいろあるよね
宮城の登米のあたりだったかな?ソースカツ丼がうまい店あるって聞いたんだけど
店の名前が思い出せない

116 :
>>110
よぉ〜し!それならこっちも負けじと、喜多方ラーメンの歌だ!
http://www.youtube.com/watch?v=Wxps9D8VKWk

117 :
なら、なみえ焼きそばPR隊 ナイツ 恋する焼きそば
http://www.youtube.com/watch?v=BUZ80jaE63A

118 :
未知ノ国守 ダッチャー
http://www.youtube.com/watch?v=caKycG6OatY&feature=feedlik

119 :
http://www.youtube.com/watch?v=7jKYyaQK-gQ
こういうものもあるよ、埼玉のB級グルメって「フライ」と「ゼリーフライ」しか想像つかないなあ
後はB級じゃないけど鯉の洗いやなまずの天ぷらくらいか。
海のあるところはいいね。

120 :
フライも全国区レベルか・・・・と思ったら埼玉の方かw

海の幸はメジャーなのが多いから、やっぱ山の幸のがB級になりやすい?

121 :
>>120
埼玉はねえ…人口が多い割にそういのないのよ。
無理やり作ったB旧グルメばっかで。
「肉味噌うどん」だってちっとも美味くないしね、「わらじカツ丼」
「フライ」「ゼリーフライ」くらいかな、「うどん」も美味しい店あるけど
でもうどんもリサーチしないととんでもない店見当たるし。
鯉のあらい、なまずの天ぷらは美味いけど、東北の人がはるばる来て美味いかというとそうでもない気がするし。
やっぱ海辺の人がうらやましいね、今回の震災でもそうだけど多少のリスクはあるけど。

122 :
たまーに、山田うどんが無性に食べたくなる

123 :
今回の震災で思ったことは
結局埼玉住みの人間はたいしたことできなかったこととなんだね。
医療職なんだけど自分ができるのは重度障害(児)者と認知症の看護くらいか。多分抑制とか必要になると思うし
個人で行動できないというのが痛かったかな。
NPOとかそういう組織に入ればばよかったんだろうけど
情報も少なかった気がするし、どれを信用すればいいのかわからなかったし。
阪神のときも同じこと思ったけどもあのときは時は学生だったしなあ(でも准看の資格はあった)
散々気仙沼。釜石、石巻、を荒らしといてなんだけど
体がいくつも分けることができたら本当に…色んな被災地の手助けをしたかった
自分の性格と今の現状が憎い。
チラ裏重ね重ね申し訳ない。
でも光星学院はどうかと思う。

124 :
でも、今回の震災でいまさらながら
わずかな義援金以外に何にもすることができない、
何にもできることができない(技術があっても)自分が本当に嫌になる
残念で残念でたまらない
危険な場所に行って欲しくない、という家族の思い
これでこそ俺の生きる道という自分の気持ち
つて今頃遅いのかな

125 :
どうした?

深酒は体に悪いど。

126 :
>>123ー124
普段の生活の中で自分にできることを頑張っていれば、まわりまわって被災地の人のためにもなるんじゃないかなぁと思います。

たぬきは千葉県に住んでますが、募金のほかに、TOKIOのCMみたいな「食べて応援」もできる範囲でしたいと思ってます。

127 :
スレさかのぼって読んだら、>>93さんと内容かぶってました。
お恥ずかしい∩^ω^∩

128 :
緑のたぬきさんに引っ張っていただいたので再度登場。123さんまだ踏ん切りつかないみたいだから、参考になれば。
埼玉県から月に数回、日帰り(夜中出発、夜中着)でいらして下さる方がいます。おうちで小さなお子さんと奥さまがお留守番だそうです。
普通の方です。大切なお給料やお休みを削って作業される姿勢に敬服します。
もちろん、誰にでもできることではありません。
私だって今後大規模災害があった時に、今回助けていただいた同程度のボランティア活動ができる自信は全くないです。
地元を離れた同級生も復旧に積極的な人は数人です。みんな今の生活を維持するのに精一杯で、GWやお盆に来る程度です。
奥さまに反対されていても、今回は諦めてもいいと思います。
お子さんが自立した20年後、もし災害が起こったら専門職として現地で活躍できますよね。
自治体に設置が義務付けられている福祉避難所には各県や団体から派遣された看護師さんが常駐していましたので、即戦力として頼りにされますよ。
それでも今回の被災地に諦めきれなかったら、9月の連休にご家族で仙台の作並か秋保温泉にでも2泊して、旅行とボラを兼ねたらいかがですか。
1日目に家族で被災地を見学して、2日目はあなただけ名取〜多賀城あたりの災害ボランティアに出かける。
被災地を実際見て奥さまがやっぱり反対するなら、潔くボラはキャンセルして2日目は家族で過ごす。
被災地で入れるところ、ボランティアが入るところはその家に住んでいた子供なんかも来るので、ものすごく警戒しなくても良いと思います。
仙台市西部の温泉地は震災後お客様が少ないそうなので被災地支援にもなります。
放射能は心配ないと思いますが、心配ならその旨宿泊先と相談して下さい。悲しいですが地物を使わないホテルもあります(NHKローカルより)。
東北道の放射能が心配なら、福島の各スレを読み直して下さい。
事前にボランティア登録、高速道路が無料になる手続きも忘れずに。
皆さん、管理人さん、長文本当にすみません(-_-;)

129 :
「ボランティア」の基本は相手の立場になって・・

「自分の考えを分かって欲しい」
「自分のカキコを読んで欲しい」
なら、

わたしのような還暦杉の老人には、
三行以上は改行して欲しい。

130 :
素面になって読んだらなんつう事書いてるのやら…
皆さんありがとう、最近「うつ」傾向がまた出てきたので調子悪いっす

131 :
流れぶった切りスンマセン
某番組wですが、桃とトーストを一緒に食べると美味しいと。
確かに美味しそう。

132 :
どうやって食べるの? 皮むかないでもいいの?

133 :
いくらなんでも、皮は剥くんじゃ・・・
桃ジャムは旨いですからなぁ

134 :
桃ジャム? 生も、ジャムもあまり好きじゃないから
美味しい食べ方なら、試してみたいんで
食パンも殆ど食べない

135 :
熟したのを、トーストに乗っけるだけみたいです♪
皮は剥いた方がw

136 :
>>134
桃自体を好きじゃない人は、トーストに桃のせても美味しくないんじゃないかなぁ?

137 :
美味しくなら試したくて、今年は桃が安いから

138 :
無駄情報だけど、台湾と中国へは震災後も問題なく
食料品は贈れます
ただ、向こうからだと日系の所も福島宛は拒否の所も

139 :
仙台の者ですが、
昨日、微湯温泉の帰りに桃を沢山買って来ました。
やはり福島の桃は旨いです。

140 :
「農家の婿」ブログ読みました。
同じ農家として何か考えさせられました。

141 :
いわきだっけ
うちは植えたけどな

142 :
>>128
アドバイスありがとうございます、ただ我が家は共働きなのでそれも難しいです
放射能に関しては神経質にはそれほどなってないです、子供に関しては少し心配ですが。

143 :
可愛いCM見つけた http://www.youtube.com/watch?v=6G92rGdTVRg

144 :
マズそう、あんなの誰が買うの?

145 :
奥州スレの金ケ崎のあんちゃんをなんとかしてくれよ
すぐファビよるし水沢への対抗意識剥き出しですぐにスレのふんいきが悪くなる
スレ分離の話題になったのもあいつのせいだったしね

146 :
>>145
ip教えてくれよん。

147 :

テストさせてね。

148 :
>>147
あんら、いらっはい。

で、不具合直った?
おらほは鶏付きのコテさんはあんまりいないから、気付きにくいんだよね。
そーゆー不具合。

149 :
>>148
不具合直ったみたいです。
○○さまが直してるとこ見てて、ちょっとだけお話もできました。
楽しかったです。

150 :
稀熊さんの口調は、この前家に来た塗装屋さんにクリソツだwww
面白い方でした。壁塗り、例年の10倍以上の受注だって@宮城

151 :
アルバイトがバレてしまったw

152 :
三つで五百円 http://www.youtube.com/watch?v=ZUdPRuORxN8

153 :
選挙で、必ず何か・・・を実行しますといわず、ただ名前の連呼だけの候補者と、NHK「東京」キー5局必ずみられるようにしますと公約を掲げた候補者のどっちに票を入れたい?

154 :
東京だと、NHKが5局もあるの?
普通のと教育だけで十分だな

155 :
NHK2局+民放5局です。

156 :
じゃー、NHKが5局は間違っているんですね

157 :
NHKのBSやCSを入れればあながち間違っているとも言えない。
番組同じだけど。

158 :
NHKが5局映るようにと投票する人は少ないと思うな
2局でも多いくらいだ

159 :
NHK5局で合ってる
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi

160 :
ありがと、同じのを2つでやっていてもったいないですね

161 :
すみません。地上波のことだけかと思いました。
それからNHKの地上波って3局あるんですね。

162 :
>>161
元々は地上波だけの事だったんでは?
BSやCSまで入れると民放キー局だって5局以上になるw

163 :
「必ずみられるように」って書いてあったから(BSとかは契約しない世帯もあるから)、地上波だけかなと思ったんだけど、たぬきの解釈で合ってるのかな。
あと、東北地方もNHKはBSも合わせれば4〜5局ぐらい放送されてるんじゃないかと思ったんですが、山間部とかでは少なかったりするんですか?

164 :
警視がいったん辞職扱いとなり政令指定都市役所勤めになった場合ポジションはどこになるんだい?

165 :
警視がいったん辞職扱いとなり村役場勤めとなった場合ポジションはどこになるんだい?

166 :
役場職員

167 :
警務課長職警視と人口3万町長は社会的地位はどっちが上なんだい?

168 :
警視総監と県知事は社会的地位はどっちが上なんだい?

169 :
どうしたの?

170 :
>>168
もしかして、チミ、山下画伯か?

171 :
東北のこどもたちを笑顔に!東北地方初のオフィシャルショップ「ポケモンセンタートウホク」のオープン決定!
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/09/110903_p01.html

172 :
だから友達からAERで撮ったっぽいピカチュウの写メが来たのか。
西口も東口もお子さま祭りだね。

173 :
アンパンマンにポケモン、
次は熊猫?

174 :
稀熊ショップなんか どうだい

175 :
アンパンマンは反対運動がどうとかあったけど、オープンできてよかった

176 :
その為に、宮城県は何億円使ったんだい?
今後、毎年何億円赤字の予定なんだい?
前仙台市長は、中華街を阻止したというかけがえのない功績をあげてくれました。

177 :
梅原はどんな功績を立てようとタクシーチケット問題で台無しだけどな。

178 :
>>177君に、「スレッドストッパー検定?段」を進呈したらいいのかな?

179 :
4日だから4段か

180 :
これ見よがしに置かれた個人情報によりますと、
某元管理人宅は水没して引っ越したらしいです。

181 :
今年は梨が安い
http://i.imm.io/93HU.jpeg

182 :
>>178
オラ、スレッドストッパーなら既に有段所有者ですがの。くそー。

梨は昨日かってきた。うまいな。
桃もうまかったがこれからは梨と柿がシーズンだわ。

183 :
みずみずしくて美味いな、今年の梨も
果物マンセー

184 :
>>181さんの写真の梨は1玉あたり30円ぐらいで安いですねぇ〜
たぬきが住んでる千葉県のヨーカドー系列のスーパーでは、福島産のと千葉産の梨1玉98円で売ってたけど、もう少し待てばもっとお安くなるかしら?

185 :
98円でも十分じゃん
まずは1個食ってけろ

186 :
お彼岸も近いッチューのに、あじゅい・・・。

187 :
暑さ寒さも彼岸まで言いますけ、来週までなんとか凌ぎましょ。

188 :
台風15号の動きもなんだかなあ〜
蒸すですよ今夜も。

189 :
てすとー

190 :
近所から栗を大量にもらった、彼岸前に栗拾いに行くか

191 :
AA削除サボり?

192 :
あはは、今、、、、(ry
めんごしてちょーだい。

で削除依頼のAAって「BCGの化膿痕」だよな・・・。
おらもBCGで化膿したクチだから腕に痕跡が残っているわ。

で、30代〜20代とかではBCGをしていない世代があるんだよねー。確か。

193 :
関東は今、雨と風がとても強いです。
東北の皆さまも、どうぞお気をつけください。

194 :
やー、降ったなーw
まじ、避難勧告がでる降り方だった。

で、こんな日も野外で仕事しているおらは・・(ry

195 :
おろw
今度はおらがスレッドストッパーになってるわwww

>>187
予言的中おめ。
秋空がさわやかなお彼岸ですな・・・・。

196 :
天気がいいね!

今朝は廃品回収やってるよ。

197 :
清々しい天気だね。
布団干しにも最適。

198 :
関東もいいお天気で、過ごしやすい気温です\(’◇’)/
でも朝晩わちょっと冷えるので、体調管理には気おつけましょう(^O^)/

199 :
さて、他所の地域への誘いを、他所の地域でするかね
近畿の雑談が活気づいておるぞニャーン

200 :
ニャンニャンうるせえよって言われてんにゃん。

201 :
東北大震災スレッドの次スレが立っていないのが気になります。
今は急を要するような書き込みはないかもしれないけど。

202 :
俺今回1000到達したスレ立てたから、多分無理。
誰か立てて。
あと、原発スレも復活させてほしい。

203 :
熊さん、夜分遅くにスレ立てお疲れさまでした。
おやすみなさい。

204 :
最近、道路に車に轢かれた猫と狸の残骸があちこちで…
今が恋の季節なのか?

205 :
道路に落ちた栗の実に来た狸とかリスが轢かれてて気の毒です…
この季節、栗の木の近くを通るときはとりあえず減速してます。

206 :
>>204
昨日、運転していて感じた。確かに多いです。

207 :
流石に熊の残骸は見たことない・・

208 :
相手が熊なら、車が大破するってw

209 :
栗とかリスとか

210 :
駆け抜けたタヌキのしっぽが印象的でした。

211 :
タヌキかと思ったら実はアライグマ、ってのが多いそうです。
両方似てるし、人間はさッと逃げてくのを見てタヌキと思い込むので分かりにくいとか。
事故らない程度に観察してみて下さい。

212 :
だいぶ昔の話だが、福島市内のR13でニホンカモシカと衝突した車の運転手が、、
途方に暮れていたシーンを思い出した・・・。

213 :
月山の近くを日本海に向かって走ってた時、
道路に大型動物とぶつかったと思われる血糊跡が残ってたのを思い出した

214 :
猪苗代へ向かう道で、血まみれの二人の人間を見つけて病院へ連れていったことがある

215 :
ジャコウネコも夜中に道路を横切るのを良く見るね。

216 :
ハクビシンじゃなくて?

217 :
ごめん、ハクビシンです。

218 :
峩々温泉 の手前で、マムシが鎌首をもたげていた。

219 :
アライグマ…撃たねば。

220 :
>>219
撃たねばならぬのは、ア・ラ・イ・グマだよね・・・

221 :
昨日自転車で蛇轢いてきた
マジビビった、蛇は死んではいないと思う
今月自転車で車に轢かれた
マジビビった、俺は死んではいないと思う

仙台、太白か若林でサンマとか食べれる店とかあったら情報希望
旬のものってどこで食べれらるのか分かんなくて・・・

222 :
死んでないからサンマが食べられるんだねえ、よかったよかった。

223 :
食べれらる、って書いてるから、死にかかってるのかも\(@◇@)/

224 :
>>「緑の他来ぬ」さん
221氏(おそらく宮城県)の方言では
「食べれらる(尊敬・謙譲の意味?)」なのかもな・・(-_-)

225 :
>>221
仙台市のスレか、太白区長町スレ、若林スレで尋ねた方が良いかと。
でも、自転車でヘビ轢いたんなら通りがかりの定食屋とか、飲み屋の前の「本日のおすすめ」看板に出てないですか?

>>218
峩ヶ温泉にはヘビが泳いでると昔、年寄りに言われて信じていた。
行ってみたら、全くそんなことはない良いところだった。
何十年も前に、よくあんなところまで湯治に行ったよね、ずんさんばんさん達。

226 :
刈り取り完了
http://i.imm.io/9Gdr.jpeg
出荷云々より、自分達が食べる分は確保しないと

227 :
>>226

伯母さんちの稲刈り行きたかった・・・今年は用事と重なって

>>224
ワロタ

>>225
ああ成程、河原・・・・・・
いやそれはそれで美味しいかも

228 :
電力料金の推移 http://0bbs.jp/iwt/img0_648
(1994-2007年)

東北電力は8円値上げって報道されたね。

229 :
>>227
ララガーデンの大戸屋とか駄目か?
生のサンマが食いたいんだったら
浜やとかすし勘辺りが無難だと思うが。

230 :
昔、エスパルのここか同じフロアで見た
http://www.s-pal.jp/sendai/cat1229/cat1263/

231 :
>>228
情報thx

そんな近くにあったとは

232 :
10月末に東京から山形の酒田周辺まで車で行く予定です。
夜中に出て早朝に着くので東北道から行くと一番気温が低い朝方に
月山周辺を通ることになり、路面凍結が気がかりです。

関越道で新潟に出てから北上した方が少し早い時間に標高の高い部分を
通過できるので良いでしょうか? それとも多少時期が早いように思いますが、
ルートに関係なくスタッドレスを購入した方が無難でしょうか?

233 :
電車で行くのが一番安全
現地でレンタカー借りればいいじゃん

234 :
>>232
スタッドレス履いていれば問題ないですよ。

235 :
寝台特急あけぼのに乗って酒田までもいいなあと、心の旅。

236 :
>>234
ありがとうございます。
ちょっと早い気もするけど保険としてスタッドレスにします。

237 :
>>233
電車&レンタカーも良いのですが、最初と最後の時間が決められちゃうんで

238 :
時間制約が嫌なら、
松尾芭蕉のように、
徒歩で旅するのも一興・・

「暑き日を 海に入れたり 最上川」

あぁ…かんじきを忘れぬように・・・

239 :
ま、なんだw
震災直後のヌコキュート話でもしてくれよん。

震災にヌコキュートって役にたったの?

おらはヌコどもをなでなでしていただけで、
心が平穏になったわwww

240 :
また、くだらない物を撮ってしまった
http://i.imm.io/a7ZO.jpeg

241 :
地震の次の日は仕事だったけど3月なのに春のような日があって
停電で電気も無く井戸ポンプが動かないので水も出ないし
川の水で頭洗って日向ぼっこしてたらヘリコプターがいっぱい飛んでたわ

242 :
2011年10月  従弟が失踪  黒のジムニに乗ってます 車  見かけたら 情報ください

243 :
まいね

244 :
まいね

245 :
度々です 従弟 見つかりました   秋田 雄物川 河川敷の公園 で 死んでいました 今 警察 からがありました

246 :
床下に相当長期間放置されたラジウム、、って。
なにげにすげー・・・・・・。

(いろいろ思うところあって長文になるため、以下省略)

247 :
まあ、詳しくは書けないけど半減期が10年のキーホルダーがいくつかあります

248 :
なになに

十年で在庫が半分になる商品かえ?

249 :
光続けます
猫の首輪にしています
数年前に回収騒ぎに
先月も誰かが捕まりました

250 :
風呂場の下にあったら良かったのかw

251 :
俺が住んでた800メートル先だった。

昔、お祭りの夜店で蛍光塗料を売っていて、
それをプラモデルの飛行機の翼に塗って遊んでたわ。

252 :
脱穀した米を運んだ、50袋目から無の境地になった

253 :
悟りが開けたなんて素晴らしい
とてもマネできない、というかしたくない

254 :
無の境地になる遙か手前で挫折するな俺だったら。

255 :
紅葉情報
http://weathernews.jp/koyo/

256 :
>>252
確かに籾袋は掴みどころがなくてさw
無駄な力が必要なのよねーww

最近のコンバインは袋に入れないで、直接トラックに、、だよね。
あれを初めてみた時は「画期的」とおもた。

257 :
籾袋レスシステムを初めて見たときは感動した

258 :
玄米なので、このタイプを使いました
http://www.itounouki.jp/image942.jpg
初めて見たときは驚きました
下から数十センチと肩担ぎ上げ用にレベルを変えられます

259 :
ポポー、初めて見ました
http://i.imm.io/alC6.jpeg

260 :
おらがまだ夕焼けだった頃の30年前だな。
そのポポーというフルーツを知ったのw
(あとマルメロとかぁ)

当時は主に西日本で栽培しているようだったが、今はどーなんだろね。
(おらの周りにはないw)

261 :
12月から東北道が無料に成りますが、
内容が私にはJンプンなので、
詳しい方、教えて頂けませんか?

262 :
ETC搭載車が無料になるってだけじゃなかったっけ。
今までは罹災証明があれば全部タダだったけど。

263 :
>>262
有難う御座いました。

264 :
イノシシさんは食用に適しませんでしたか。

彼らにとってこの冬は天国か??
それとも、、、、?

265 :
雎、雎鳩〜〜〜〜w

おまい、来るときはメールくらい・・・・ん、
日記スマソw

266 :
ま、雎鳩よ。

疾風のように現れ、そして消える、、、さすがは東北板のお庭番ぢゃw

267 :
コンバインで切断して地面に落ちた稲わらを
ロール状にまとめる機械を初めて見た。
知らない内に農機具も進化してるなー

268 :
>>267
牧草用を稲ワラに転用しただけ。
何十年も前からあるんだが。

269 :
知らない人は驚くかもね
家畜用のとうみぎ、今年は収穫しないで捨てる所があった

270 :
「とうみぎ」・・福島の方言だよね!
それも、県北地方。

271 :
とうみぎなら仙台でも使ってたな。

272 :
とうきみの打ち間違いかと思いました。
とうもろこしの事かと!

273 :
仙南でも使ってるよー。白石、大河原とか

274 :
いわき市の友人も使ってるわ。

で、マルチ岡山くんを見かけたら、このスレに誘導してくださいな。
管理人がよんでるよー、ってねw

275 :
とうもろこしをとうみぎって子供のころ言ってたな。
福島県県北です。

276 :
ガキの頃、風呂がまだ五右衛門でのw

火箸を焼いて、とうみぎの芯にブスーっとさしてさw
風呂炊く火にかざして、焼いて喰ったものだww
(そー、風呂炊き係だったのさ)

277 :
会津でもとうみぎ言うよ
「とうきび」の幼児語かなんかだと思ってた

278 :
今日も放射線関連で白河までシュッチョしたわw

ま、まとめて請求しまひょ。

279 :
五右衛門風呂?!?!

いったい何歳なんですか?
あ、秘密だったらスイマセン!m(__)m

280 :
五右衛門風呂?!?!

いったい何歳なんですか?
あ、秘密だったらスイマセン!m(__)m

281 :
>五右衛門風呂
はつい最近まであったはずだし、風情ある宿には今でもあるかも知れないぞ。

282 :
昭和の頃の家は、五右衛門だったな

283 :
薪を燃やして風呂を沸かすのはコスパ最強でしよ。
これから電気、ガス、灯油など高くなる一方だし地球に優しい。

284 :
>>283
手間分を引け

285 :
意外と薪の入手が難しいものです
たくさん積んでおくと、シロアリさんがお召し上がりだし

286 :
風呂焚きは、子供の仕事だったね、
うちでは薪と石炭を使ってた。

287 :
風呂釜の灰落としに栗を入れて焼き栗を作ったっけな〜。

288 :
今年は燃やすなと指導を受けているけど、稲刈り後の田んぼを焼いた時に落穂のコメが白いあられ状になるのが好きだった
たまに、カエルの丸焼きも作っていた

289 :
落とし灰に物置から見つけたチッチャイ馬鈴薯入れて、焼いて喰ったら、
しこたま怒られたw

そ、種芋だったのさwww

290 :
鼠さんよりも強敵がいたってわけですね。

291 :
風呂焚きって、けっこう楽しい手伝いだった。
火って、見てて飽きない。ついつい焚口に居座る。
よくばあさんから「あかねこになるぞ」って言われたものです。

292 :
亘理ではらこめし食えるからいらっしゃ〜い

293 :
>>292
うしっ、いく。
で、どこがフカーツした?

294 :
荒浜の浸水区域にお店があるようです。
レストランじゃなくて売店のパック売りみたいな感じですが

295 :
んでもいーよ。

週末の予定はキマタ(キッパリ

296 :
はらこめしがB級グルメに位置付けられているようです。
大手スーパーの広告で知り、クレームを入れようかと3日間真剣に考えました。

297 :
雪道とはらこ汁は最後がいい、と爺様が云っていた、、、
その心は、雪道は後ろのほうが歩きやすいし、汁椀の底にはらこが溜まっていた、かららしい。w

298 :
>>296
はらこがB級とは、微妙だな。
はらこ食った帰りに、ザリガニ捕まえて飼ったことあったが、あのザリガニも流されたのかな。

299 :
>>296
たとえば、どんなに高級な食材を使っていても
お好み焼きはB級グルメだよね。それと同じじゃない?

300 :
おらは微妙に1ッ票w

確かにスーパーに並ぶパック入りから、寿司屋さんや割烹で出る豪華なものまであるからねー。
うんうん、3日考えるわ、おらも。

それだけ亘理では愛されている料理だよねー。

301 :
洋ではギター、和では琵琶、、、管弦楽(というのか?)に出てこないけれど、
愛されてる楽器、と思う。
Aが表ならBは裏だとオラは思ってる。w

302 :
饅頭やビスケットの天ぷらはB級かな

303 :
ジャンル的にはスイーツじゃないの?

304 :
いえ、天ぷらにしたものはご飯のオカズになるので

305 :
おら、饅頭の天ぷらで飯食えんw

306 :
饅頭の天ぷらはおやつだわw
婆ちゃんは硬くなった干し柿も天ぷらにしてたなぁ。

307 :
カキフライが食べたくたってきた。w

308 :
ご当地雑煮はB級にならないかな?
芋煮はB級だと思うけどね

309 :
焼きそばと同じで、芋煮は材料と味付けで県対抗になりそう

310 :
芋ッ!糞ッ!煮ずにはいられないッ!

311 :
>>309
アホだなぁ、鍋を2〜3個持ってって両方の味で作るんだよ

どっちも美味いから幸せになること必至(`・ω・´)

312 :
>>301
うなぎで言うと、A級はうな重で、B級はうな丼だと思う

313 :
櫃まぶしはB級?

314 :
>>312
オラは丼がいい。w

>>313
昔は間違いなくBだったろうけど、今はA。

315 :
名古屋でひつまぶしを食べた時、3杯目がだし汁じゃなくお茶で驚いた

316 :
それは、京都のぶぶ漬け的な意味合い?

317 :
ぶぶ漬けは食べたこと無いな

318 :
まいね

319 :
早く帰れってことか?

320 :
ごちゃごちゃまぜまぜーのお茶かけてーの、のまぶしご飯はw

おら、初めて食べたのは福島の某ウナギ蕎麦店だったよん。
25年ほど前だなーw

321 :
次の休みはうみっぱたまではらこめし買いに行くぜ。今年の初物は職場でゴチになりましたが

322 :
荒浜で喰うのが、、サイコーだもんな。

お互い、がんばろーね。

323 :
岡山君、こねーかなw

場合によっては、ポンしますです。
しかたねーかな、と螺焼。

324 :
来ねぇんじゃね?
住民とコミュニケーション取るつもりねぇみたいだし。

325 :
>岡山君
のレスを数回見ただけですが、個別に対応できない何か理由があったのでは?と感じた。

326 :
岡山は東北板だけじゃなく、2chの緊急板や放射能板などもくまなく荒らして回っているからな。

327 :
はらこめし買ってきました。一個500円です
http://loaderclub.dip.jp/up/img/namonaki592.jpg
亘理の浜通り見てきたけどしばらくして胃が痛くなりました。
行くときは覚悟して行くように。
金持ち暇人管理人なら担当の地域を一度見てみるのも良いでしょう。

328 :
500円て安いごだ。
ことしのはらこもそろそろおしまい。
早く行ってごぜ。

329 :
>>327
6月初めには逝ってるよ。@荒浜浸水地区

飯館村は2回逝った。
仙台空港は再開2日目に利用し、新千歳間を往復した。

330 :
あはは、おらでしたw

331 :
カメラは車に積んであるんだけどあの光景は写真取れなかったわマジで

332 :
はらこめしといえば、先月末にこんなの売っていた。@箱庭

http://hidebbs.net/bbs/80?sw=vi&no=49436993&s=t

333 :
西田敏行の題名が出てこなかったので、ググったら野口英世がいた。w

LIVE福島より西田敏行「あの街に生まれて」 http://www.youtube.com/watch?v=Hct8NM8zjSM

334 :
ミスターブーのホイサンの真ん中が亡くなった
子供の頃、香港映画で観た

335 :
呼ばれてないけど俺キター!
 
…いや、冗談です

336 :
あはは、冗談でキテもかまわんよw

で、ついでになんか燃料落としてくらはいw

337 :
岡山くんが警報に格上げされてますね。
ホスト規制になったらドコモ全滅なんですか?
最近まちび見過ぎだから離れるのにちょうどいいけど。

338 :
ドコモはピンポイントの規制が出来っから大丈夫

339 :
昔のように某県からリモートでおながいします

340 :
ドコモにはおかしな人が多いんですかね?
コピペとか粘着とか、困ったものです・・・

341 :
突然ですが、アグネス・ラム好きだったんだぁ

342 :
俺はカキフライが好きだ、衣のうすいやつな、
俵形の衣が厚いのは好きじゃないな。
焼き牡蠣もいい。

343 :
象潟で食べた生の岩牡蠣、美味しかったな。
思い出しちゃった。

344 :
うん、鳥海山の恵みかなー

ちょうかいキーック、ん、これネイガーw

345 :
私は海老と猫が好きです。
聞いてないですね。すいせん。

346 :
オラは「オー、モーレツ!」だったな。
アグネスラムは変わってしまっただろな。

347 :
ヌコかw

おらヌコキュートは1号から4号まで居るどw

348 :
うちのヌコキュートは海老は食べるけど、牡蠣は食べないな。

349 :
外飼い犬を車に乗せた時は、ヒーターを入れないことにしてる。
イヌキュートを味わえるが、車内と服が毛だらけになる。^^;

350 :
ウチのヌコキュートは己を温めるだけで多忙な大変自己中なヌコっすw

田代島にゃんこザプロジェクトに支援した。
牡蠣はまだまだみたい(涙
グッズも牡蠣も送らなくていいんだけどね。

これから寒くなるけど、にゃんこ暖かくしてられるといいなぁ。

351 :
田代か
ジャックは見つかったのかな。

352 :
ウチのヌコキュートは、足が冷たいと人の足の甲に乗る。
飼い主に似たのか他熱本願だ。

353 :
私も田代島に支援しましたよ。
実家の両親、兄弟も。

354 :
オラのところはこれぐらい。 http://hidebbs.net/bbs/80?sw=vi&no=49514841&s=2

355 :
雪国乙

356 :
二週間ぶりの休日なのに、目覚めたら脚の間と体の横に体重五キロのヌコキュートがかわいく寝ていて動けません。
このまま休日を棒に振りそうな予感がします。

357 :
庭坂の米はOKなの?

358 :
http://www.new-fukushima.jp/result.php?kind_detail[]=%E7%B1%B3%EF%BC%88%E6%97%A9%E6%9C%9F%E5%87%BA%E8%8D%B7%E7%B1%B3%E8%AA%BF%E6%9F%BB%EF%BC%89&kind_detail[]=%E7%B1%B3%EF%BC%88%E6%9C%AC%E8%AA%BF%E6%9F%BB%EF%BC%89&kind_detail[]=%E7%B1%B3%EF%BC%88%E4%BA%88%E5%82%99%E8%AA%BF%E6%9F%BB%EF%BC%89&start_year=2011&start_month=9&end_year=2011&end_month=11&search_area=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%B8%82&hyoji=all&x=54&y=23

まあ、自分で作った分は気にしないで先月から食べているけど

359 :
とうとうACCAから光回線に変えちゃった
はえーはえーw

360 :
>>359
っつーことで、君もフライチ一族になったったの?

361 :
今、気付いたw

おらのリモホがスペシャルな表示になっとる!
(今までは空白だったのに)

362 :
MODERATOR=減速材
と出たぞ。ww

363 :
く〜まタソ、MURDERだったの

364 :
>>360
そうそうw
それに気づいてレスしようかと思ったらプロキシが開いてますとか出て書けなくなったw
俺もフライチ〜w

365 :
うんうんそーそーMURDERだったの ・・ってゴルァw

スポにゃんも羆一族だからw
その言葉、関東板に帰ったらブーメランになるどww

366 :
なんか最近ね。
震災直後のように、ヘンな(無知な)言いがかりで煽り書き込みする人が増えてるのよね。

大震災が風化していく、、そんな感じなんだろうか?

少なくとも東北板の皆さんは、
後世にこの震災を正しく語り繋いでいってください。m(_"_)m

367 :
ああ、俺も息子に伝えていこう。


って息子いないけど。嫁も。。

368 :
まぁ、赤ネームだしねw

369 :
後世の遠い将来、
「アントキノブータン!」という映画が・・・?

370 :
うん…どこのスレッドだかも忘れたけど、まだまだグチャグチャの状態の頃。
「おいしいラーメン屋教えて」って書かれてて、もちろんだけど誰も答えてなくて。
そしたら「誰も書かないの?そんなんだからバチが当たるんだよ」って。

そんなにひどい煽りとか悪口雑言じゃないのに、読んでガックリ脱力した。
バチって…
頭ではそういう世界と解っていたけど、膝折れ感がすごかった。

371 :
ルータの設定も終わって繋ぎなおし
リモホがまた変わるけど…フライチなのは変わらないw

372 :
一度でいいからフライチスレで掛け合いしてみて下さい。

373 :
俺は昔、何度もフライチに「ゴルァ!」して一時的に沈黙させてたのよ
ただ、一時的ってだけで、数日後には性懲りもなく復活するから、
もう、メンドくさくなってスルーに移行したんさ

374 :
あらかじめ学校ネタ禁止するとはよほど後ろめたいことがあったんでしょう

375 :
>学校ネタ
政治ネタ含めてオラはいいと思ってる。

が、住民の数少ない輩によるスレの荒れと、
レスをすればする程生じる自己嫌悪感を拭ってやれない、、、からでそ。

376 :
伊達と築館のコメも基準値超か

377 :
あくまで、核戦争を想定した、餓死を避けるため、寿命が大きく縮むのを前提として3ヶ月を最大限度とした暫定基準だからね。
そして、検査ではベクレルが出ない様に、一番大丈夫そうな場所を恣意的に選出している。
それで、その暫定基準を超えた。

378 :
他地域から少しだけお邪魔します。
本来なら此処に書くのは地域違いなのですが、事実を知って頂きたく思い、
敢えて書かせて頂きます。

まちBBSに於いては、東海板で正に「害虫」と呼ぶに相応しい「容疑者」の
存在が挙げられます。それは、外でもなく「東海管理人」を名乗る、又の名を
「OL野郎」という容疑者が管理人を騙り、好き放題に乗っ取っている事実が
有ります。しかも、その「容疑者」は、不特定多数の利用者に対する暴言を吐き、
無闇矢鱈なホスト規制、挙げ句の果てにはDoS攻撃を仕掛けたりと、実社会上
でも迷惑千万この上なき行為を「まちBBS」創立時、すなわち2000年10月より
足かけ11年にわたって繰り返しています。

こんな「害虫」を、他地域の皆様に放っておく訳にもいきません。
是非、東北地方の皆様にも、この事実を十分に熟知して頂き、OL野郎こと東海管理人
容疑者を永久追放する為の署名を集めて頂きたく思います。

お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

379 :
最初に基準値越えの米が発見されたのも行政の検査によるものではなくてその米を作った農家自身が個人的に検査を依頼して発覚した訳だしね。

それがなかったらなに食わぬ顔してバンバン流通させてた。
この国にいたらほんとに殺されるよ。

380 :
猪苗代湖ズの紅白出場が決まってからさ。
あっちこっちで復興応援ソングの話題がカキコされてますなw

おらが、今年、最も勇気と希望をもらった歌はねww
「フラガール〜夢を〜」だったわ。

丁度、リアルフラガールさん方のきずな全国キャラバンが始まる頃にラヂヲから流れてきてねー。
おらも前を向いて進もうと、おもたよ。

みんなの応援ソングはなんでしょホイ。

381 :
「フラガール〜虹を〜」をだったわww

間違い間違い、おらも歳よのwwwww

382 :
なんかシラネーけど俺に任せろ

383 :
猪苗代湖ズの他にも、千昌夫さんや西田敏行さんなど、東北ゆかりの方々が何組か紅白出場するそうですね。
千昌夫さんの「北国の春」、今年NHKの歌番組などで聴きましたが、ジーンときました。

384 :
渡利もかよ、この分だとうちの近所も怪しいな

385 :
>>383
この曲もいいですよ。
雪の川/新沼謙治 http://www.youtube.com/watch?v=GdKgEt3rJRU

386 :
雪の宿なら知ってる。。。

387 :
復興応援な
応援して住み続けた方が幸せなのか
早めに移住した方が幸せなのか
学者や政治家、有権者で一度真剣に議論してみたらいいのにな

388 :
机上の論理でけりは着かない。

389 :
ジェイク シマブクロ ってさ。
てっきり沖縄かと思っていたら、母方のご先祖様に福島県人がいたのねー。

今日、初めて知った、、、orz

390 :
>>389
前にフラガールのインタビューの時(めざましTVで)
母方がいわき出身で縁を感じた、と言っててすごく感心した記憶があります。
…でもググっても福島とあってもいわきとまで書いてないんだよなぁ…。

391 :
どれどれ、今フラガールのDVD探し出して来たから
これから見るとするか。

392 :
スマホで呼び出すとトコトコとご主人様の元へやってくる車を見た時にさ、
「ナイトライダー」を思い出した人、、挙手ww

393 :
キットって名前だったな、
改造されて、エアブレーキが出てくるところまで見た。

394 :
南極大陸の時代考証や現場考察もいま一伝わってこない。

395 :
でも女性たちはキムタクだからって喜んで見てますね

396 :
粉ミルクから、放射性物質か
騒ぎになりそう

397 :
岡山君来たよ

398 :
どこに?

399 :
>>398
いつものスレ一巡してったよ
124-47-124-170.cidr4.kct.ad.jp←これ
携帯が駄目なのでパソコンから来たんだろうな
検索したら岡山ケーブルテレビが出てきた

400 :
>>399
いつものと言われても?

401 :
>>400
福島県統合、福島市、仙台市総合

ま、気になるなら後は自分で確認してみてけろ

402 :
>>401
そいつにマジレスは不要だよ
フライチの相方だから

403 :
>>402
サンキュ、フライチの相方か
なるほどかまうだけ損だな

404 :
自分の指摘した、レスもまともに書けない人が多いですね

405 :
間違えた、スレか

406 :
岡山くんは東北板に書き込みたいがためにパソコンとネット回線を調達したんだろうか…と思ったら怖くなった。
なりすまし岡山くんならまだ救われる。

407 :
倉敷ケーブルを止めましたです。

岡山県の皆様が震災避難者に対して親身にお世話して下さり、
「将来は故郷に戻って復興を願っている方々」に臨時職員など短期の雇用も斡旋してくれていたり・・。

知っているだけに、この規制はせつねーっす。

408 :
そーいえば、昨日の13時頃、

兵庫県のネカフェ、ビジホ系のプララから連投があってね。
ホスト規制で弾かれているんだわ。

まさか、、とは思うけどねー。

409 :
>>407
確かにせつない
乙ですた

410 :
二本松の米も基準を越えたか

411 :
今日のお昼にも岡山君ケータイからの突撃があった。

その原動力は、、なんなんだろう・・・・。
素直におらと話しすれば、悪いようにはしなかったんだけどね。

412 :
貴卿の存在を知らないのでは?
私も岡山が何のつもりか興味がない事もないし、直接お聞きになってはいかがか?

自分を正義と思い込んで盲目になっているだけだと思いますが。

413 :
あはは

3回ほど無視されとるw

414 :
話しかけても無視されたのでしたか。それはそれは。
携帯からみると赤くなくてただのコテハンに見えるから、重要人物だとわからなかったと思います。
次があったら、まず名乗ってみてはいかがでしょう?

415 :
岡山と言えば「桃太郎」が有名だ・・。

「桃太郎と憐れむ○熊」という童話があるけど・・
興味のあるお方は
烏賊山椒魚!
ttp://blog.livedoor.jp/nakachari/archives/1461944.html

416 :
>>RareBear77さん
宝珠饅頭はいかがでしょう?
愛知県岡崎市民より

417 :
くれるのなら、もらうぞw

418 :
饅頭は十万石に限る(嘘)

419 :
白石の“仇討ちまんぢゅう”推奨。

420 :
怪奇血色は何時から?
雲が多いけどちゃんと見えそう。

421 :
月食の時間
部分食の始まり 21時45分
皆既食の始まり 23時05分
皆既食の最大 23時31分
皆既食の終わり 23時58分
部分食の終わり 01時18分

雲もなく月が煌々と輝いているよ、でもムイサ〜。

422 :
こっちは曇りで見えん…

423 :
赤くなっている

424 :
寒くて眠くならんかったけど、熱燗が恋しくていただきすぎてしまいました。

425 :
>>418-419
福々和まんじゅうにするわw

426 :
たぬきは、今まで食べたスイーツの中で一番おいしかったのは、かもめの玉子かもしれないです。

427 :
かもめの玉子は今回の津波で大変だった筈・・
復興出来たのかな・

youtubeでやってたよ

以下参照
http://www.youtube.com/watch?v=N58tJucmVbU

428 :
東京の ごまたまご も同じ会社が作ってるんだよな

429 :
あの地震の後できいた
「かもめの玉子」のCMソングがなんだかうれしかったんだなあ

430 :
>>427
数カ月前にDMが来て、紅白のかもめの玉子も買ってくださいと書いてあったよ
http://www.saitoseika.co.jp/item_detail/itemId,6/
http://xc523.eccart.jp/g852/images/6_l.jpg

431 :
岐阜の友達から鵜のたまごを貰った事があった、
かもめの玉子そっくりでワラタ。

432 :
>>426
かもめの玉子って、白鷺宝に似てない?

433 :
>>432
って何ですか?
「鶴のたまご」(岡山か福岡)とか、地方行くと似たものありますよね。
今やかもめの玉子もいちごやマロンなどありますが、「仙台いちご日和」はいちご味のかもめの玉子にヘタまで付けた高級品。
子供が新幹線車内で騒がないように与えたら一度に3つ食べそうになって慌てて止めさせたことがあります。
仙台駅限定販売かも知れないし、仙台いちごの産地が被災したので今後の販売については分かりませんが、また食べてみたいです。

434 :
はじめまして
鵜のたまご・白鷺宝・鶴のたまご・仙台いちご日和・ごまたまご、
いろいろあるんですね、かもめの玉子は冷やして食べるのが好きです。
冷やすの以外で他に食べ方してる方はいますか?^^;
ところで「東北大震災スレッド11」に書こうと思いましたがこちらで・・
下記のHPを教えてもらいました。
http://www.abc.net.au/news/specials/japan-quake-2011/
Flashを使用して被災前後の各地の航空画像が見られます。
PCで見たのでスマフォでの対応は不明です。
あっちこっちと書くとマルチになって熊さん&皆様に怒られそうなので
こちらに書き込みました。

435 :
>>433
関東ローカルのお菓子です

436 :
似た物ってたくさんある…ってことで「○○の月」もたくさんあるけど、
元祖というか発祥ってどこだろ?

437 :
>>436
萩の月が元祖ですよ
脱酸素剤を使って日持ちするよう工夫した生菓子みやげは
これが最初です

438 :
はぎの月は、完全栄養食品です。

439 :
>>432
白鷺宝は初めて聞きました。


たぬきは、栃木の「那須の月」を何回かおみやげにもらって食べたことがありますが、とてもおいしかったです∩^ω^∩

440 :
さっき、NHKのお昼の番組で飯坂温泉の生中継やってたんですけど、おやじのタオルが下にズレ気味でハラハラしました(〃ω〃)
円盤餃子も出てきました。

441 :
明日は各地でしばれるみたい。

442 :
放置プレイか

443 :
地元では「絹の月」なるものを売ってるんですけどね。
案外旨いです。

444 :
石鹸みたいな名前だな

445 :
あー、おみやげのスレとかあると面白いかなー
おみやげに限らず甘味とか

446 :
関東板には、十万石まんじゅうスレと、大宮氷川神社近くのだんご屋さんスレがありますね。

447 :
赤十字の募金の流れが不透明だよな。ちゃんと日本の為に使われとるか心配

448 :
>>446
十万石スレは知らんかったw

長く住んでても地元の銘菓ってなんだか知らん人多いじゃね
自分もいざ銘菓と言われても、何をって思うし
案外、外の人の方が知ってる事あるから、そういう情報が蓄積されると良いんじゃと思った
銘菓に限らず、特産物とか

449 :
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1050360131/l50
こう言うスレも在るんですけど。

450 :
なるほど、旅行者向けですか
参考になるなぁ

451 :
>>448
関東板では今のところ、それぞれの地域のスレでお土産品に関するやり取りもされていると思いますが、
お土産品のスレを立てても、板トップに貼ったりして利用者さんになるべく広く知ってもらうようにしないと、なかなかスレを利用してもらえないのではないかと思います。

452 :
数ヶ月前に、大宮アルディージャのファンの方が柏に試合を見に行くということで、柏で評判のお土産品について柏スレで質問していて、いろいろ情報が集まっていました。

ピーナッツ最中と柏サブレの評判が良かったので、たぬきもお土産を持って行く機会があったら買いたいと思いました。

453 :
将軍が、、、

454 :
キムチョン ナ〜ム〜

455 :
冬将軍?

456 :
副将軍?

この紋所が目に・・・

457 :
入ると痛い。

458 :
ちゃーららー♪ちゃらーららー♪

「カッ! カッ!カッ!カッ!」

成敗!

459 :
東京銘菓といえば、ひよこ、かみなりおこし、東京バナナ…かな?
しかし、ひよこよりままどおるの方が美味しいと思うから、貰っても嬉しくないというね、、、

460 :
あぁ、人形焼もか
あれは、中身のバリエーション増やし過ぎな気がね…
あと、あの手の和菓子はアチコチにあるしねぇ、広島のもみじ饅頭とか

461 :
東京スカイツリーというお菓子頂いた。パイの実とおんなじような味。旬だし、まあ、こんなもんか。

462 :
今日午前中、関東某県の取引さんのお偉いさんが見えたんだけどね。

太○堂のむぎせんべい か ママ○ール&エキ○ンパイ
お土産どっちにすんべ、と、迷ったw

さて、どっちを選んだでせうかっとな。

463 :
どっちが旨いの?

464 :
>>462
>ママ○ール
 
ゴルァ!!
ママ○ールちゃうわ!まま○おるじゃ!!
福島銘菓の名前くらい、正しく覚えんかい!
 
 
 
って、管理人に噛み付いてみるw

465 :
那須の月じゃない

466 :
ままどおるは、たぬきの近所のスーパー(千葉県)でも、おみやげフェアみたいなやつで、よく売ってます。
食べたことはないけど、おいしそう。

467 :
すごく喜んでもらえているとのこと>どおる
チョコ味が未体験、自分で買って食べるかのぉ

468 :
>>466
たぬきさん美味しいから一度食べてみて

469 :
>>464
だれも突っ込まなかったら、どーしよ・・。
と、ドキドキしてたんだぞーw

470 :
良かったなぁ>>469
しかし最もうめのは
仙台萩ナス漬けの月松が最中
なのっしゃ!

471 :

あど
仙台牛タン
ヤオサンシキイーペーとか
シブい

472 :
おまえもつっこんでほしいのか?

473 :
たのむぜWWW

474 :
まいね

475 :

仙台長なす漬けとか、萩の月とか、白松の最中とか、支倉焼とか
絶対言わんわw。

476 :
化けちまったのか?
しかし
言いたい事はわかる。何となくだが

477 :
「白松が最中」

だっちゅーの
言っとくが
しらまつがさいちゅう

じゃねぞ
あと

しくら焼きとか読むヤツ多いがW

478 :
うぅ
ボケのつもりが逆に突っ込んじまって
お客さんなくしちまったゴメン

お詫びに
問題を出します

悪い子供のいる場所は?

ホント今考えた
出来立ての傑作です





答えは
阿寒湖です

479 :
「白松が最中」の「が」は「の」って意味だよね?
「支倉常長」を「シクラジョウチョウ」と、小4くらいまで読んでたな。

480 :
宍戸錠は
あなどかぎ
だった

481 :
今、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に猪苗代湖ズ出てるよ。
見られる人は見てね。

482 :
子供さん用には、おしどりのミルクケーキをあげています
さすがに、あの歌は歌えませんが

483 :
あれ、甘すぎて苦手
今の子には硬いお菓子は歓迎はされないな

484 :
千歳飴を一本一気に食べた、子供もいました

485 :

その子
生きてんの
いのちは、ダイジョブか?

大人になってから
例えば40センチのやつを喉の奥まで入れるより大変な事だと
思います

486 :
寝言は寝てからで、頼みます。m(_"_)m

487 :
自民も民主も駄目だな、、、半目もない。

488 :
正直阪神淡路大震災とか他人事だったけど実際に住んでるところがこうなると実感あるわ

489 :
市役所で主幹て職はどんな立場なんだい?

490 :
市役所で聞けばいいでしょ

491 :
↑490 おまえ士農工商番付外民族の終身丁稚

492 :
>>491
調べりゃいくらでも出てくるだろうに…
まちBは見れても検索エンジンは使えないネット環境ってなんだ?
 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119135881

493 :
定禅寺通りにサンタがいっぱいだぞ。

494 :
今日は歩行者天国になる日だよ。20年見てないけど。

495 :
歩行者天国が? そんなに珍しいの?

496 :
昔はいわき等でも売っていたけど、最近見ないので通販で買ってしまった
http://image.rakuten.co.jp/tosachinmi/cabinet/seafood/kanimiso-2.jpg

497 :
「新婚さんいらっさい」でフラガール出てるよ。

498 :
ハワイで収録だったのかな、暖かい所へ行きたい

499 :
>>498
スーパー銭湯とか?

500 :
さてー。

誰か、お正月用の壁紙作りなさいよw
おらの公開メアドはこーゆー時にあるんだと思う、今日この頃。

501 :
買い取りか
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4912986.html

壁紙は横と縦どちらか良いです。

502 :
未来をみよう、の、鳳凰壁紙は200×200。
で、今の上り龍は515×515。

200×200位がいいような気がす。

503 :
1対1だと年賀状のしかないな
http://www.fuyuki-nenga.com/2012-dragon/
http://www.fuyuki-nenga.com/2012-dragon/jpg/e08.jpg

504 :
関東の芋につつかれて、w、引導渡されたなww

まあ、酷い状況だわ。
ケーキなしのクリスマスだったからなー・・・。

505 :
関東から来たお客さん(だっけ?)に出したおみやげの正解、できれば知りたいです。
ままどおる?

506 :
ぴんぽーんw

507 :
どっちが旨いのかの正解も

508 :
どっちも旨いと思うよ〜
 
ただ、太陽堂のむぎせんべいは、形が南部せんべいに似てるけど、
アレンジ次第で食べ方のバリエーションが豊富
 
ままどおるは、福島県で1番売れてる銘菓
過去に、「とんねるずのみなさまのおかげでした」って番組の、
食わず嫌い王ってコーナーにタレントの優香がおみやで持ってったこともある

509 :
柏屋で出してるマカロンみたいな色とりどりのおまんじゅう、美味しいですよ。
他の和菓子メーカーでも見たので流行りなのかな。
いつから出た商品かわかりませんが、色合いから福島が元気になるためのお菓子だと勝手に思ってます。

510 :
今年は大変な年でしたが、東北の皆さまがよい年を迎えられることを願っております。

511 :
ま、年末のご挨拶を、はい。

今年は忘れることができない年になってしまいましたなー。
いろんな意味で、皆さんと共に知恵を絞って、体を動かして・・。
東北の新たな未来を作って行きましょう。

んでは、今夜は呑んでるから、暴れるんぢゃないよ。おーる。

512 :
>まちb住民の方々
>緑のたぬきさん
年越しはいかがお過ごしでしょうか?
今年は心温まるレスが一段と多かったですね。

オラほうでは月がきれいで、、、しばれるかな。

513 :
東北の皆さま、今年もよろしくお願いします。

たぬきは大晦日は、夕方に実家の家族と一緒におそば屋さんで大盛りの天ぷらそばを食べました。
夜になって、またお腹がすいたので、前日の残りのカレーを紅白見ながら食べました。

514 :
ひさびさに来ましたが(まあ二回目か)
いまいちどうすりゃいいか分からない
掲示板ですね
タイトルに話しのネタが書いてあればいいのかなー?

では小ネタを
青森県八戸市内丸地区の町並み環境整備事業が、2012年度の実施に向け着々と
進行している。地区住民が事業の方向性について意見を交わす「寄り合い」は、
今月で全5回の日程を終了し、11年度中に事業計画が策定される見込みだ。

JR八戸線の駅と中心街の間の廃墟地帯(失礼)を
新しい道路でつないで商店街を新しく形成する計画ですが
説明会にあまり集まらないんだそうです
2012年には道路着工?なのか

美人過ぎる市議でも参加すれば集まるかな

515 :
八戸の海沿いにもショッピングセンター(ヤマダ電気、ケーズ電気、イトーヨーかどー、極楽湯、bookoff、ユニクロ)
が形成され、高台と言えばせいぜい2階建ての屋上くらいの高さしかないです。
津波に備えるのであればこの整備事業もまあまあ無駄ではない
事業かなと思います
JRの駅から高台につながる坂道の商店街というのも
東北では(全国でも?)めずらしいんじゃないでしょうか


すくなからず国の税金も使われるのでしょう
中止か!?

516 :
あそこまでの津波はこないですか?
でも石巻も八戸も似たような感じではないでしょうか?

八戸市内のバスは去年、全線最高300円になりまして(テストかな)
中心街居住のためにマンションが建てられ
車社会を変えるべく計画が進んでいるようです

517 :
>>513
俺は、大晦日に緑のたぬきを食べた…
その後ココ見て「うぉ!!」となった
 
そのハンネは反則だw

518 :
うちの地区は今年はどんど焼きが中止に
他の地区では田んぼに竹と見たことの無い木の枝が用意してあったから
藁を使わずにやるのかな

519 :
>どんど焼きが中止
オラほではこの日お飾りやお札を焼いてもらうのだが、ないとなれば処分に困るね。

520 :
うーん、どんど焼きのような大規模焚火が自粛の方向・・・・かい。>>518
うーん、うーん。

原子力災害はいろんな現場に影響がでるなー。

521 :
福島市の信夫山の護国神社ではどんど焼やるようです
今朝、チラシが入っていました

522 :
>>521
焼却灰から放射能検出!なんてコトにならないよう祈る!

523 :
まいね

524 :
呪いの言葉か クワバラクワバラ

525 :
福岡の名月堂が明日から、盛岡市の川徳百貨店に来ます
博多通りもんが物産展で買えるのは珍しいので、近くの方は

526 :
一つ問題が下火になると、また新しいのが出るのー。

原発事故は、、深刻よのーーー。
(おかげでおらの懐も深刻だけど・・・)

527 :
ところで今日おらの前で、対向車(軽虎)がスピンしての。
危うくドカンするとこだったわ。

福島あたりでも日蔭はヤバいからの・・・。
ご注意ご注意。

528 :
2-3日前からいつもの場所が一日中凍結し始めたのでルートを変えています
地元の人間以外は知らないので、毎年犠牲者が出ています

529 :
グーグルの看板がおもろいことになっとる。

http://www.google.co.jp/

530 :
携帯版は、いつもどおりです。

531 :
取引先でまた一つ、事業を縮小するところがでてきた。

いわゆる、福島県中通りの風評被害は、、
じわじわ〜〜〜っと、深刻にきている感じがする。

532 :
今朝よつくら港がテレビに映ってた
また行きたいな
オープン当日の、お餅のおふるまいしてるとこに偶然行って、
とっても楽しかったんだー

533 :
この冬最大の寒気団、、、シベリア寒気団長さんじゃないよね。w

534 :
たぶんそうだよ。

535 :
>>532
この書き込み、見るたび和む。

536 :
シベリア超特急は水野晴郎さんの映画だったな。
いやなんとなく思い出した。

537 :
水野晴郎、淀川長冶、お杉とピーコ、増田貴光。
なぜか、向こうの組合の人たち。

538 :
寒い
コタツもいいけど
運転してる車の中が天国

539 :
>>538
あるある!!!

540 :
セガレの風邪が長引いているので、、セカンドなんとかで最初と違う医者にかかってみた。
んだら、紹介状書かれっちまって、病院のハシゴ、、でさ。

マイコプラズマ肺炎の疑い・・・。

「おー、おめーも陛下と同じ大層な病気に・・」
といったら、なぐられそうになた。
それだけ元気があればよろすい。

セガレが言ったことには・・。
「インフルエンザと言われた方がよかった。」
だってさ。

と、今日の日記w
インフルもマイコも流行っているようだから、ご注意ご注意。

541 :
シモネタ?

542 :
あはは

それにしても、雪、すげーことになっているなー。
おらのとこはそれほどでもないが。。

日曜日に圧雪の道路で「消火栓掘り」したらw
腰が、、、いてててになっとる。(歳は隠せないw)

福島って中途半端雪国だから、こーゆーとこが北国仕様になってないんだよね。
ま、しかたねーか。
大雪地帯の苦労を考えれば・・・・。

543 :
3ヶ月とかの長期天気予報はあてにならない。
というか、あてにしてはいけない。
さらに云えば、賭博並みの予想は出さないで欲しい。

544 :
昨年はヌコエサぶんまいて失敗したからw

今年は断固、エアーでやるww

545 :
今日はねこさんのエサ以外に何をまきますか。宮城県南出身の我が家は殻付き落花生です。
古川、青森市、八戸も同様と聞いた記憶がありますが、標準の炒り大豆地域もあるのかな。初めて大豆まいてんの見た時はびっくりしたわ〜。

546 :
>>544
豆まきじゃなくて恵方巻きにしたらどう??

547 :
断固、エアー豆まきぢゃ(キリッ

548 :
豆まきは電灯を消して窓を開けずエコにやろう。w

東北電力使用量1/1〜2/3_12時まで http://0bbs.jp/iwt/img0_672
(単位:万kW)

549 :
>>548
外に行けば、後は芽も出る花も出る(`・ω・´)
炒ってる?(´・ω・`)

550 :
たぬきは子どもの頃、ぬこエサ1粒食べたことあるの思い出しました。
ほかにも、ぬこエサ食べたことある人いますか?

551 :
は〜〜いw

552 :
ねこめしを焼きおにぎりにして食べるのが好きだ。

553 :
ぬこまんま、ってさ、なんか地域性があるみたいね。

= お汁かけご飯  のとこと
= 削り節かけご飯 のとこと・・・。

と、遠い昔、学生だったときに思った。
(関東某所に住んでた遠い昔w

554 :
もうひとつ、植物のねこまんま。

555 :
バターしょうゆご飯を焼き海苔で巻いて食う。マーガリンでもおk

556 :
豆まきをしたら、案の定ぬこが大興奮で豆ドリブルwww
さぁて引っ越しの時にどこから何粒が出てくるか楽しみだ。

557 :
【ウルトラ警察隊】 ってネーミング、すげーなー。
(♪わんだばだ、わんだばだ、わんだばだ・・)

応援の為、全国から福島県に来てくれた警察官の皆さま。
ありがとうございます。

558 :
滞在期間の1年間は生活のためにお金落としてくれるし、
ちょっとは経済支援にも繋がる…いや、警察が使う金は俺らが払ってる税金か
 
そう考えると複雑w

559 :
世の中めぐってるお金なんて、おおもとなんかわからないよ
少なくとも、みんな造幣局から出発してるってことで。
生活費として支出されないと、経済回らないから気にしなーい
かごに乗るひと担ぐひと、そのまたわらじを作るひと♪

560 :
あれは、須賀川の円谷さんのおかげだよ

561 :
www.ntt-fukushima.com/live/hawaiians/index.html

今日は↑で「復興の女神」さんのお姿を拝観することにする。

562 :
ハワイアンズ、グランドオープンおめでとうございます。
たぬきはテレビでちょっとだけ見ました。

563 :
3.11にモノリスタワー泊まる予定・・
当然、ケツフリダンスも・・

564 :
ま、なんだな。
つらつらと東北板を眺めるに・・。

4WD&FF神話を語る人多いなー。

おら、FRマニュアル育ちなもんでさ、FFよりFRの方がコントロールできるんだよね。
アクセルワークとカウンターで、さ。

今のってるKカーのFFだといきなりアンダーがでてビクーリするときがある。
4WDだと、4輪ドリフトをコントロールできないと、、やばいよなー。
(おらは少しはできるけどね)

こんなとこが、、おらは年寄りの範疇になるんだろうなー。

ちなみに若い時乗ってたのは、結構ホットモデルよんw

565 :
まあ、完全凍結の陸橋などではすぱいくなどでも滑るからね

566 :
日本の一部だけで苦労してる
日本の神っぽい7福神系の派生の人間っぽいものに対してだったら
世界的に見ても大したものじゃないらしいから
軍事的に見れば準攻撃訓練目標だってよ(笑)
通常兵器でも7福神のお守りのどれか
どこかに突っ込んどけば攻撃できるって(笑)

567 :
それと、スイカが関係あるの?

568 :
まあ、直接文句言える奴なら文句言えばいいだけだし
お守り持ってないと出現しないゲームみたいな奴なら
7福神に限ってだけどお守り装備して行けば出現するから
直接ぶん殴れるし(笑)

569 :
それって、某常夏リゾートにいって、露天風呂に入って、蕎麦食って、ロコモコ喰って、
アロハシャツ買って、マカダミアチョコ買って、さ、
綺麗なお譲さんたちのダンスショー見るより、、楽しいのかい?

570 :
ハワイアンセンター、行ったこと無いな
子ども会でも行かなかったし、夏は毎年 桧原湖でキャンプだった

571 :
ハワイアンセンターは一歳くらいの頃に行ったきり。覚えてないけど。
ばあさん世代は農閑期の楽しみに何度も。映画同様オープン前にキャラバンが来たそうだよ。
今はぐるっと回らないと行けないのが悲しい。でも、いつか行くからね。
そんなうちらの子供会はバリハイか飯坂温泉か釜房憩いの家でした。

572 :
ハワイアンセンターというかいわき自体
生まれてこの方一回しか行ったことがないので
次に引っ越すまでには一度行ってみたいです
福島市からだと2、3時間はかかるのかな

>>571
釜房いこいの家懐かしい…
子供会はいつもそこでした

573 :
ハワイアンセンターのことはCMでしか知らないけど、
農協の旅行の定番だった。
うれしそうにおみやげをくれる近所のおじさんが
こどもっぽくみえておもしろかった。
あと、もうひとつの定番は
あわびもドッキリ、のCMの温泉
その季節だけは農家の子がうらやましかったよ。

574 :
子供会で行ったのが、吾妻小富士の浄土平を廻って野地温泉で昼飯休憩。
今思えば、なんでやねん!ってコースだったな。

575 :
郡山にもレジャーセンターとか磐光パラダイスとかあってだな。

某パラダイスでキャンディーズ見たw

576 :
7時ごろ久々にひぐちなんとかを見た

577 :
野菜の直売所の脇にたっていた
http://i.imm.io/gitq.jpeg

578 :
low回線・老PCには読み込みがきつい。w

579 :
>>575
俺は知らなかったけど、そのレジャーセンターには動物園があったんだってね。
で、検索してみたら(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルな事件が。

580 :
まいね

581 :
名無しが変わってて何かあったのかと思ったら…
あの日だったんですね…

582 :
いつの日か、判らないけど

583 :
どうしてもネットヲチに持ち込みたいやつうぜー

584 :
うぜーな、確かに。

585 :
で、おらみたいに管理人なんてやっているとね。
おら自身、ある意味、究極のネットワッチャーかもしれんわ。

まちび東北限定だけどね。

586 :
逐次あぼーんして対処してる
めんどくさいと思ってるのは俺と熊五郎氏ぐらいのもんかのぉ

587 :
俺とお前と熊五郎。

おやすみなさい。

588 :
たぬきは、スレストッパー検定何級でしょうか?

589 :
うん、レスして転んだからまだ2級くらいかなとおもたんだけど。

再度、大転びだからなー、黒帯やりまひょ。

590 :
ありがとうございます。

591 :
昔、特級酒とか1級酒とか2級酒とかあったような。
いや、俺は酒を飲めないけど。

592 :
号清酒

593 :
AKTでつか。
ラーメンソング歌うのだろうか?

と、東北のご当地アイドル教えてけろで。

594 :
>>593
このミーハーがw
 
 
 
 
 
青森にリンゴの品種2種を入れた名前のご当地アイドルがいるとかなんとか

595 :
ジョナゴールド、レットゴールド
確かそんな名前の子たちだったよね

596 :
あさっての東京マラソン、南相馬市の市長さんとか、そのほかにも被災地の方がけっこう走るそうですね。
あとは、ロンドンオリンピックの候補者とか、オードリーの春日さんが気になります。
テレビ中継見られたら応援したいと思います。

597 :
へえ、市長さん 抽選にあたったんだ
くじ運いいね

598 :
南相馬市の市長さん、東京マラソン4時間ちょっとで完走したそうでスゴいですね。

599 :
それで、会議を休んだの?

600 :
なんの会議?

601 :
これ、平野復興大臣などと、福島第一原発がある双葉地方の町村長との意見交換会
http://news.tbs.co.jp/20120226/newseye/tbs_newseye4962490.html

602 :
南相馬は関係ないやん

603 :
え? そうなの? 双葉地方の復興なのに
南相馬は、双葉地方じゃないんだ

604 :
その会議は町村長との会議だから、
市長は関係ないと思うが

605 :
南相馬市は双葉郡じゃないから。

浪江より南で、広野より北が双葉郡だから。

606 :
>>605
その書き方だと浪江と広野が外れるやないかい
 
×⇒より
 
○⇒から
 
日本語はムズカシイーんだぞ

607 :
やべー
パソぶっ壊れた

608 :
20世紀生まれのPCつないで見たw
なんとか動くww

609 :
>>608
スマホより便利ですか?

610 :
ペンティアムですか。サイリックスだったら買います

611 :
>>609
須磨穂より老眼にはやさしい。

>>610
どうせI円でしょw

612 :
> 須磨穂

酒米にありそな名前だな。

613 :
大阪に避難してきましたが住民票がないことがわかり宮城野区役所と大阪の役所が連携してさがしてくれましたが本籍地もわからず昨日裁判所に行って就籍申し立てをするように言われました。何をされるところでしょうか?

614 :
>>613
失礼ですが、日本人ですか?

チャキチャキの?

615 :
戸籍がなくなってしまった人が戸籍を作る手続き だそうです

616 :
ガソリンが150円か160円/Lになれば暫定税率をなくす、、とかあったよね。

617 :
民主党が公約を守ったことがただの一度でもあったかね?
そうでしたっけウフフ

618 :
うん ずっと、安いからね

619 :
震災後は10l2000円に半日行列の状態が3ヶ月以上続いたけどね。

620 :
円高なのにコーヒー豆も上がった、、輸出だけの円高なのね。

621 :
コーヒーは海外で値が上がっているせいでしょ
>輸出だけの円高なのね。
この意味が分からないけど

622 :
ユーロ安でパスタがお安くなっています。

623 :
そのようなので、先日イタリア産パスタを5束ほど買いました。

624 :
そうめんも小麦粉製だから、パスタの仲間だよ

625 :
小麦は政府が輸入分を、15%下げると
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120223/mca1202230504007-n1.htm
ラーメンも安くなるのかな、前は値上げしたから

626 :
ホームベーカリーがあれば安く仕入れてパンが作れるとか、
小麦粉の話に乗っかってみる

627 :
調子にのって、病院からの帰りに輸入パスタ買ってきたw

ついでに輸入品のトマトの缶詰ww

628 :
家でも今日はギリシア産パスタ1kgのを2束買いました。

629 :
ミートソースはご飯にかけても食えるよ!

630 :
カレーはスパゲティにかけても食えますが、はねやすいので気をつけましょう。

631 :
スパゲティ茹でるの長いじゃん
そうめんならあっと言う間

632 :
そうめんは、駅の向こうのBigーAまで行かないとお安く売ってないから。

633 :
震災1周年に向けて、全国のスーパーで飲料水が無くなり、
メーカー売り切れだってよ・・

634 :
関東のローカルなチェーン店のメニューですがw

http://www.yamada-udon.co.jp/info120301.jpg

635 :
>>634
野菜あんかけ+うどんが食いたい…

636 :
店構えの割には立派な広告だね。

637 :
山田うどんは浅草へ行った時に食べる
神田の店はオシャレすぎる

638 :
小麦が安くなったらパンも安くなるのかな?

みんな、春のパンまつりの点数シール集めてる?
たぬきはヤマザキの点数シール集めてます。

639 :
パスコも貯めてくれ

640 :
たぬきの近所のスーパーだと、パスコは食パンぐらいしか売ってないから。

パスコのシリコンスチーマー、ヤマザキの白いお皿よりお高そうでいいよね。

641 :
>>637
浅草にあったっけ?
結構、浅草ウロウロしてるが、見かけた記憶がない

642 :
缶詰と乾麺はいつでも常備すべき。
そんで車で使える12V→100Vの安いインバータも買ってみた

643 :
>>641
花やしきの隣に

644 :
http://www.youtube.com/watch?v=WQO82ayD4wo

645 :
昔、バイト先近くの浜でときどき海を眺めてたな。

646 :
昨年度分の損害賠償金が未だ振り込まれていないから、一月前に仕方なく借金してきたんだけどね。
請求額の7割までしか貸してくれなかった。

でも、友人たちに聞いてみると、金融機関が融資して下さるだけイイらしい。


で、「自主的避難等対象区域」内に生活の本拠として住居があったりすると、これまた請求したわけで。
さらに、今、除染に関する"余計な"仕事の作業日誌をつけていて、後ほど請求の運びとなる。

この生活、一体なんなんだべ・・・?
と、昨夜考えていた。

647 :
相手は一般企業を装い法を悪用するRですよ?

648 :
>>647
まあ、Rとまでは思わんけどね。

福島県内の原発事故に関連したいろんな区域、地点に住んでいる者、住んでいた者は。
ある意味、言葉は悪いが「喧嘩の仕方」が少しずつわかってきているし・・・。
実際に行動を起こしているとは思うのだよ。

ただね、福島県以外の県ではその「喧嘩の仕方」がまだまだ確立できていない現状だよね。
風評被害で要らざる苦痛に晒されている他県の人々を思うとね・・・。

649 :
聖光学院お疲れ様でした。明日、光星学院を応援するぞ!

650 :
セイコウからコウセイへ・・回文だわ
漢字変換は各自ご自由に

651 :
ある事故の関係で福井の敦賀へ行ったけど、市街地に雪が積もっていた
北陸は雪が多いとは聞いていましたが

652 :
が?向こうはベタ雪と聞きましたし、そんなに寒くなかったのでは?
さて、今日のフラガール774といい常夏具合といい、気分は常磐ハワイアンセンターですね。
あそこは東北の南の入り口だから青森までアローハが伝播するのか…いや、させっぺ。

653 :
>>652
あろは〜〜。

ぢゃ、このスレでの挨拶はこれにしてみますかw
アロハスプリットっていいましたっけ。

A - Akahai(上品さ、優しさ)
L - Lokahi(調和)
O - Olu'olu(思いやり)
H - Ha'aha'a(謙虚さ)
A - Ahonui(忍耐)

654 :
質問いたします。

4月中旬(14日15日の土日)で大阪から東北に花見に行こうと思っています。
上記の時期に見られる桜の名所で、東北でいちばんすごいやつってどこでしょうか?
貧乏臭いですが、せっかく大阪から出かけるので…いちばん大規模なのが見たいです。

当初は弘前城に行きたかったんですが、GW中に満開みたいなので諦めました。

よろしくお願いします。

655 :
福島が咲き始めの頃じゃないかな

656 :
>>654
咲いていたら白石川のひとめ千本桜を見て欲しい。

657 :
>>654
東北の桜は4月下旬にならないと見頃を迎えないから、
探すなら関東の方が良いと思うよ

658 :
>>654
到着地が仙台なら、やはり「ひとめ千本桜」でしょうか。
今年はその頃が仙台も見られる状態になっているかもしれませんが、その週の天候にもよりますね…

あとは岩手の方にも見事なのがあったと思いますが、まだ見頃にはなっていない可能性大。

ちなみに仙台市民は西公園、榴岡公園、三神峯公園、そこらへんが花見の場所です。
個人的には薬師堂とかが小規模ですが静かできれいで、毎年見に行っています。

659 :
黄砂襲来とともに喘息になっちまった、、軽くタヒぬる・・。
(ぜーぜー、ひゅーひゅー)

ぁ、ちょうどその頃見ごろの桃源郷があるけど、
大阪の人だとこれも軽く、、、だな、、、。
残念だけど。

660 :
福島の三春の滝桜は?
白石川の一目千本桜のネーミングは奈良が本家な気が…。
でも、近くを通る東北本線は日中は桜が見えるように可能なら速度を落としてくれるそう(日程は分かりません)。
仙台駅からなら西公園、榴岡公園が近いです。半日あれば街歩き兼ねて両方行けますよ。
つつじは今、仮設建ってるんだっけ?違った?

661 :
>熊さん
喘息、つらいですね。お大事にしてくださいー

662 :
たかがieされどjane

663 :
強風もそうだけどさ。

おら、喘息で仕事になんねw
(急になるんだもん、やだわ〜)
心臓からの喘息ではないようだけどさ。
いままで、なったこともないしー。

春休み、、もらったかな・・・。ぜーぜー。

664 :
お昼頃、宅配パン屋のお嬢さんが来たんだけどね。
ぜーぜーしていたらさw

「それも放射線被ばくの影響に、、だめかな?」

って、このパカタリめww

665 :
XP繋がらないで7だとすんなり繋がった、
でも、眠いから寝る。

666 :
さっき繋がった、XPは見捨てられたかと思った。

667 :
看板戻りましたな、どこまで飛んでったんだかw

668 :
仙台のFORUSの看板が落ちそうだとニュースで

669 :
皆さん、教えていただきありがとう御座います。お返事が遅れて申し訳ありません。

東北では南の方にある福島でも咲き始めなんですね。
日本の縦長ぶりを(知ってましたが)再認識しました。
白石川の一目千本桜は4月13日〜4月25日が祭りのようで、
咲き始めになりそうです。

仙台のお花見スポットを教えて頂き、ありがとうございます。
福島の三春滝桜も調べてみましたが(素晴らしい桜だと思います)、
今日の時点で「つぼみ 全く開花していない状態」ですので、
4月中旬で満開ということは無いかと思っています。

今年は奈良の吉野山でも4月中旬に見ごろと言っていますし、
おそらく全国的に桜の開花が遅かったのだと思います。
なので、4月中旬に東北は例年以上に厳しいということがわかりました。

もっと遅くに行けるよう、旅行そのものをリスケしてみます。
ありがとうございました。

670 :
もぅ〜、こんなにレスするの久し振りだぁ〜!
いい加減疲れた、誰か助けて〜w
 
って、スルー出来なかった自分に反省_| ̄|...○

671 :
>>670
削除依頼スレのことかな?
お疲れさん
努力は大変認めるけど、あれは本当に狂人だよ
R君の振る舞いは確かに幼稚ではあるんだが、「ガイキチを説得することは無理」というのには同意
他スレでも書いたが、あれを増長させたのは間違いなく管理人の安易な削除が原因

672 :
>>670-671
五十肩で腕は上がらんわ、借金で首もまわらんわ・・。
ついでに喘息で息も絶え絶えなんだからね。まじ。

時代は君たちなんだよん。
管理人に立候補しなさいよ。

673 :
>>672
自分のことで手一杯なのでお断りしますw
 
今の俺は基本ROMラーでたまにしかレスしてないしぃ
っていうかぁ、放射線関連が話題になればほとんどスルーだしぃ
 
とかなんとか言ってみた

674 :
っつーか、今日の黄砂は、、、。
喘息持ちにはキツイワ・・。

675 :
>>672
人間性らしきものの好き嫌いが激しいのでご遠慮申し上げる
たとえば削除狂plalaやフライチは問答無用で即アク禁にするでしょうや
あ・・・でも、フライチはたまにIP変わる程度だけど、削除狂は毎日IP違うからちょっと無理か
plala全弾きは相当な暴挙だね

多少批判はしてるけど、リアルが大変なときに
管理業務続けていることに関してはかなり敬意を持っているんで、その点だけは承知しておいていただきたい

676 :
こっちも山が見えません。仙台方面も視界10キロ以下

677 :
今日も少しあったな、黄砂。

これまでは車が汚れるくらいにしか思わなかったが、
喘息になんてなってみると、黄砂のヤバサがしみじみ理解できるわ。

こういうことがわかる、ありがたいことだと、、神仏に感謝してみる。

678 :
案:ひまじん数人がローテションで管理人をやる。
メリット:24時間監視できる。一人でやらなくていいので楽
デメリット:急用があると崩れる

679 :
http://images.keizai.biz/akita_keizai/headline/1334047142_photo.jpg

680 :
>>678
大体、暇ってのは皆同じ時間帯だw

681 :
13日の金曜日か。

682 :
今日クルか

683 :
ぉ、地震ですな。

684 :
売り切れと新聞で読んだけど
http://i.imm.io/m5KL.jpeg
近所のベニマルに

685 :
>>684
東北板でZAQはタブーよんw

って、遠い目ww

686 :
最近、東北被災地周辺のホテルとか非常に取りにくいと聞いて、事実、
先般出張で釜石へ行った同僚が宿を確保するのに大変苦労したみたい。
GWか夏に、ちょっとでも支援になればと東北旅行を考えていたのですが、
復興業務関連の方々が宿泊できなくなるなら止めようかと思ってます。

実際、お住まいになられている方々の感覚、お気持ちとして観光客が
現時点で来訪するのってどうなのでしょう。

687 :
観光で来てもらってお金落として貰うのはありがたいんじゃね。
マナーとして「うわぁー津波でこんなメチャメチャなったんかー」って大声出したり、被災者にカメラ向けたりしないで欲しいと思う。

688 :
ZAQ味醂豆腐???・・

震災後、パラグアイからの支援豆腐を何回も頂いたっけ・・

689 :
ディスカバリーがボ747におんぶされて飛んで行ったよ。びっくり

690 :
カバがゾウの背中に乗って飛んでいったのか・・・

691 :
>>686
宮古市の浄土ヶ浜パークホテルは
復興関係の人たちを断って、観光客メインに戻したらしいよ。
宮古市に来るのであれば歓迎します。

692 :
さて、喘息オヤジのおらですが、はい。
薬を服用&吸引し効いている内は大変良かったんだけど、
無くなって2日もしたらまたゼーゼーw

なおんねーもんだなー。
と、今、病院から帰ってきたトコwww

薬漬けジジーになってもうたわ。

693 :
田舎においで
空気はきれいだし
光回線もあるし
職場は遠いけどね
でも今はスマホあるし

694 :
おらの住まいも、十分すぐるくらい田舎だとオモ

695 :
2年ぶりくらいに笑点見てもうた・・。

696 :
さて笑点でも見るか

697 :
血出痔じゃないんで、商店が砂嵐・・
原発賠償金が来たら、今時のTVに・・

698 :
ぼくのアナログテレビ用チューナーあげるよ

699 :
石巻では、まだ停電しているRがあるんだ
ここ数日が見ものだな

700 :
今日は朝から調子が良くない。
のどが鳴る・・・。
もしかして、、黄砂、、あったのかな?

困った病気になってもうた。。。

701 :
>>700
西日本はニュースになるぐらい降ったようですから、こちらにも来たかもしれませんね。
お大事になさってください。

702 :
さて、今年もまもなくガンバッペウィークなわけだな。

うん、がんばっぺ、がんばっぺ、、はい。

703 :
東電から、原発賠償金振り込まれたぜ〜!
これで、何ヶ月か暮らせるぜ〜!

704 :
AndroidOSがどんなもんか弄ってみたくてタブレット端末買ってしまった
家のルータ経由で書き込みするとリモホは一緒だった、そりゃそうか
 
目の前に22インチモニターがあるのに
一生懸命7インチのタブレット端末を使ってるのがとてつもなく不毛に思えてきた
明日になるとタブレット端末がその辺に転がってるんだろうな

705 :
っつーことで31.7℃あったわけだな。

706 :
つか、何で満レスになってdat落ちしたスレが上がってるのさ?

707 :
ふふふ。

708 :
郡山スレッドのspモードR男が復活してるんだけどw

あいつGW中でもシモネタ単語を大声で連発してさ、
「阿部鬼」でもやってるんだろうなー。

と思う今日この頃。

なんて想像してみた。

709 :
蛙がうるさい

710 :
あぁ〜、それでまいねなんだ
てっきり削除依頼でもあったのかとオモタ

711 :
この展開、普通w

アッー!それで〜〜〜

でないかいw

712 :
5月22日以降、金環グラスを眼科に持参すると割引があるらしい、、、ホントカナァ

割引率の高い製品を買ってくだされ。w

713 :
明日朝の日食は興味ある出来事です。
撮れた方どなたでも↓へupくださいませ。w
http://hidebbs.net/bbs/80?no=47758749&sw=t4&s=t

714 :
さて、曇ってるわけだw

715 :
今から仙台方向に来れば見られるかも、
今、仙台市からは太陽が見えるよ。

716 :
今日はテレビで見れるよ
多分、夜でもw

717 :
暗い、夜になったよ。

718 :
結局、まん丸になってから日食グラスを使ったわけだ。

719 :
金環日食の経済効果が5分で164億円とか・・
日食グラスって最低でもナンボするの?

オラのガッコ時代は黒色の下敷きで実験したような・・
あれなら今でも200円弱で買えるっぺ

720 :
>>719
ウチの方は200円でグラス売ってましたね

721 :
>>719
関東のケーヨーD2は、広告の品で298円で売ってたって。
家電店やコンビニとかだと、1400〜1500円ぐらいだったみたい。

金環日食は皆既日食より明るい(輪が太い)から、日食グラスじゃないとダメらすぃです。

722 :
今朝早くは良い天気だったが、7時半頃になったら厚い雲に覆われた。
さて、日食が今日だったら、、、昨日と比べどっちが面白くなかっただろう?

厚い雲で早くからあきらめていたほうがよかったか?
ちょうど見ごろで隠されるほうが、、怒りたくなるか?

723 :
>>722
私は肝心なところが見られない金環より、一部始終が見える部分日食の方がいいと思いました。
こちら山形。ええ、負け惜しみですが。

724 :
型にはまった金環から外れたのも美なり。

あと、、強いグラスで2トーンに映るより、
多少の雲でフィルターされたほうが美しく見えたでしょうね。

725 :
午前中のニュースで、、、、
「げげっ、国見ぃ〜〜」とビビっていたけど、、、。

平穏な東北板であった・・・・。

726 :
町議が石にぶつかったくらいじゃ

727 :
>>726
その石だと思ったのが、シニアカーに乗った86の婆ちゃんだったと。
ないない 絶対気が付かないわけねぇ〜から

728 :
国見といえば、
蝶々さんが「菜の葉に飽いたんで桜にとまったり」
憂さ議さんが「町ボケ〜、ころり転げた木の根っこ」
だったり、お偉いお方が忙しいようで・・・

タクティクス最新号には福島市役所のスキャンダルも・・

729 :
岩手県の公式ブログ。更新も頻繁で、そこそこ面白いです。
県民を元気にしてくれるブログですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/machi03iwate/

730 :
枝野さん、菅さんときたからね。
体験スレ隠して震災スレを上げて、身構えていたんだけどさ。

こっちで用意するとコネーもんだな、おい。

731 :
誰呼ばるつもりだったの?

732 :
あはは、内緒w

んで、ロンメルなる変なの湧いてるな、@宮城県内各スレ
ロンメルって何者?

知っている人、是非、ご教授。

733 :
野田さんは岳温泉の懇親会に来ていた
首相の警備があんなものかと驚いた

734 :
ケータイか。宮城出身福島大卒のニートと予想

735 :
同じIPなら外ヶ浜町スレにいたけど

736 :
そのロンメルに若林と仙南放射線スレで絡まれた。

737 :
ロンメル 「砂漠の狐」と恐れられたあの男なのか?

738 :
政府要人の証言より県知事の方が反響が大きかったか・・。
わかんねーもんだな。

っつーことで、福島県知事スレを2つ残していて、よかったわ。

739 :
まいね

740 :
人探し系はNGですよ。

741 :
明日の月食予報。
夜の部分月食は、雲の隙間を狙って観測出来そうです。byウエザーニュース社

742 :
午後8時って良い時間だわ

743 :
青森県スレが嫌韓の巣になって近寄れん

744 :
↑稀熊さんがお母さんみたく怒ってた。

745 :
「私には責任は、ない。国にあるっ」
ほんとうに困ったひと。ですが…頼らざるを得ません。このままでは…イクナイ

746 :
まあ、国に責任があるのは事実だからね

747 :
>>744
スレストされてたね。
あれで少し冷静になってもらえるといいなぁ。

748 :
ま、ハヨこい

749 :
山田町のキミ。

もし、連投規制が発動して書き込みできないようなら
↓のチャットルームへきてください。

http://8080.chatx.whocares.jp/

ここは東北板公認です。

750 :
セブンイレブン秋田発出店昔は新潟にも無かった

751 :
さて、今日も曇っていたわけだ。
で、雲が薄いトコに太陽が、、で日がさしてきたとき見てみたらw

雲の模様がでわけわかんねかった。

752 :
入梅したわけだ

753 :
入定とな

754 :
>>703
10%くらい所得税かかりますから全部使わないようにね。この国は実質的に仕事なくしたりした被災者まで食い物にするからね。

755 :
>>754
競馬の賞金と同じで、深刻!しなきゃ、税金取らんにべ・・・

756 :
心身の損害に対する賠償金は非課税だって・

757 :
>>754
デマを流して多数の人に損害を与えることを自覚もせず、批判を主張されてもねぇ。

東京電力(株)から支払を受ける賠償金の所得税法上の取扱いについて
http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h23/jishin/shotoku/index.htm
東日本大震災関連の国税庁からのお知らせ
http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h23/jishin/zeimusho_jokyo.htm

758 :
Rょしているとき、揺れるのはやめなさいって。

759 :
賠償金がかかるから値上げするよってチラシがウチにも来た

760 :
たぬきは、断水した日と次の日は、ンコが出なかったので助かりました∩^ω^∩

761 :
今日は飲み会だから、悪い子しないでね。(ハアト

762 :
そゆことを書くとZTが…
武田信玄みたいに内緒にすればいいのに。

763 :
こんな日に飲みに行くとはw

764 :
さくらんぼ落ちないでェ〜

765 :
>>764
まじれすすると、コー雨が多いと実ワレとかウルミ果がでるんだよな・・・。

766 :
さくらんぼ買った

767 :
質問なんですが、
古川市付近では、
「鼻をまげる」って表現を使いますかね?

こちらでは「へそをまげる」って言うのですが。

768 :
すいません。
解決しました。

769 :
へそはもぎって、へそは茶を沸かす

770 :
昨日は雨の中、草刈をした。

去年だったらシュールな風景であっただろう・・・。

771 :
草刈り機こわれたw明日からは、抜毛るンです使うわ。

772 :
梅雨とは思えんいい天気ぢゃ

773 :
鼻がもげるの間違いかね。
しかし、今日ババヘラ喰えたらあんばいべな。食ったことねぇげんとも。

774 :
「華が曲がる」は東北でも使うかと・・
強烈な匂いを嗅いた時に・・・

775 :
鼻が曲がる は全国区だよね?

776 :
まいね

777 :
776は何が書かれてたん?

778 :
>>777
福岡ホストから、たぶん子供服のサイトの宣伝
そりゃ消されるわな

779 :
>>778
39でしたm(_ _)m

780 :
9時半に爺さんをビョーインに連れていったら、、、、
お帰りは今から20分ほど前だた。。

ビョーイン込み杉。

781 :
病院の周りに薬屋だけじゃなく、食堂とかゲーセンとかあると流行るかなw

782 :
医大にはゲーセンは無いけど、スターバックスやローソンが入っていた
ロビーにいると珈琲のいい香りがした
地下では焼きたてパンの香りも

783 :
そこそこ大きい病院だと、喫茶店やコンビニが入ってるね。

駅の近くの病院だと、ショッピングモールやデパートで時間つぶせるからいいね。

784 :
ところで、庄内メロン6つもらったった♪

785 :
空港の近くの海のメロン懐かしすぎる。15年前の話

786 :
メロンといえば
昔、森山かよこが唄ってた・・

コラ損 出目ロン 出目ロン 出目ロンメロンメロン・・・・

リーチのみで何回もロンロンロンと五月蠅い・・

787 :
福島で売っている、清鶴麺は何軒もの企業で作って販売していたんだ
どこの店でも売っているから凄いとは思っていたけど

788 :
>>787
最新ジェット機みたいなNo.ねw
おらも最初にそれを聞いたとき、へーーーとおもたわ。

789 :
>>787
協同組合「福島県清鶴会」という組織のようだ。
ttp://shintsurumen.com/shouhin.html

秋田の稲庭うどんも「協同組合」組織があって、現在13社が各自自社名で「稲庭うどん」を
製造してるようだ。


オラは「宜保愛子」じゃなかった「揖保の糸」が好きだな・・・

790 :
お中元で揖保の○を貰ったらカビてたことがあった。

791 :
>>790
製造年月日と賞味期限とかを見て、
メーカーに電話すれば対応する筈だが・

「ことがあった」というには、少なくとも昔の話か・・・

「島原手延素麺」と「揖保の糸」を食べ比べてみるのも楽しい・・

792 :
さっきスンゴイ久しぶりにマッハVみたわ〜♪

煙幕たいて走っていったw

793 :
マッハVって、ホーケイなのかも。。
だって、カ・ワ・サ・キ・・?!
お後が宜しくないか・・・・メンゴm(_ _)m

794 :
おーい山田君、793の座布団全部持って行ってくれ、

それと、793のアマカワを縛っておいてくれ。

795 :
>>794
な、なんで、オラが方形なのを知ってるんだ?
レディ・ガガァしか知らないのに・・・

796 :
と、今日は今日で某ドラッグストアの駐車場で痛アトレーに遭遇した。

ボカロは鳴っていなかったが・・・。

797 :
イタ車じゃないけどボカロ流してます(マジ

798 :
まじでつか

799 :
ニコニコ動画でやってたころにニコニコから落として編集してCD作ってました(マジ

800 :
>>793
おうおうおう、おまいのちんち○の悪事はこの桜吹雪が全てお見通しなんだよ、
よって、市中引き回しに上、打ち首獄門、、、と言いたいところだが、
レディガガァ様のたっての願いによって、無罪放免に致す。

これにて一件落着ー!

801 :
近所の幼稚園がアンパンマンの痛車なんだよ

802 :
そんな事いったらきかんしゃトーOスの痛車バスとかもあるじゃまいか!

そんなことは置いといて、普通にボカロなら一般的に受け入れられてきているんじゃないかと思うんだが・・・
俺もエアーマンが倒せないとか思い出はおっくせんまんとか普通に車内で聞いてる・・・

803 :
決め台詞は非常に格好良かったど、
スベッテしまったのが、ホンのチョット、痛いです・・・w
「市中引き回しに上」・・・・ppp

梁川では、毎日、
腰迄長髪で顔の浅黒いアンチャンが、
ケツにベンツのエンブレムを付けた痛チャリで、
疾走してるなぁ・・・。

804 :
痛いときに乗る救急車、へびが絡み付いてる絵が書いてあるぞ。

805 :
救急車にあるヘビのマークはなんですか?

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/higashisyoubou/masteroflife.html

806 :
幼稚園バスは痛車に含まれません。

807 :
耳が付いてる猫バス可愛いよ@幼稚園バス

808 :
13日の金曜日。

おバンです。ジェイソン稀熊です。

809 :
http://hidebbs.net/bbs/80?sw=vi&no=48679514&s=t

はい

810 :
>>805
蛇から血が出て、へーびーちーでー(´Д` )

811 :
さらに本日は仏滅でございます

812 :
怖い映画は、BGMがかかっている時はあんまり怖い映像は出てこないけど、
BGMが消えたらほんとに怖いシーンが出てくるんだぜ、
俺はBGMが消えたら目を瞑るんだぜぇ〜。

813 :
・・・・・・・トトロ・・・・・・なのか・・・・・・?

814 :
今日、となりのトトロやるね。

815 :
俺は、catvで「Rバレー」見るわ。

816 :
Rバレーならウチのサバにあるざんす

817 :
さっき友人が訪ねてきたので
PCのファイルの保存について質問したのだが
彼が最後にポチッとクリックした途端、画面が異常に点滅し始めた。
時間がないとかで彼は帰った。
再起動したがアイコンが全部インターネットのマークになって
ネットも見られなくなってしまった…
システムの復旧でやっと元にもどりました。やれやれ。
しょ〜う!なんてことしてくれんだ!しょ〜う!w

818 :
相手がしょうだけに「しょうがねぇべぇ〜〜〜〜〜。」

819 :
最近のはタコになるよ!

820 :
34.2℃あったわけだ

821 :
さっき30度だった@伊具盆地
ふぐすまはおあつうございますね

822 :
ま、田舎風な表現だとさ「ふぐすま」なんだけどね。

ネイティブフクスマンは口を閉じた状態から発音するからさ。
「プクシマ」って聞こえる筈だよw

823 :
伊具もぷくすまも変わんねぇべぇ。
ぷっすまみたいで案外かわいいかも。

824 :
今年は、ニイニイゼミとヒグラシとアブラゼミが同時に鳴き始めた。

825 :
ミンミン蝉や、・・クマ蝉はどうしたんだべ?

826 :
東北にクマ蝉っているの?。

今日は、蝉も鳴かない涼しさ。

827 :
マジレスするとクマセミの北限が、、らしい。

東北地方でも報告例があるようなだ・・・・。
温暖化、、なんだな。

828 :
東北でもまれに出るクマセミ→稀熊

829 :
間寛平さん、東北を走る、、か。

http://career.oricon.co.jp/news/2014586/full/

>>828
ところでクマセミってどんな鳴き声なんだ??
おら知らんぞえw

830 :
霊山でゴルフしてた時に聞いたことがあるが・・
<クマゼミ?
http://www.youtube.com/watch?v=u0F_CpvmFDs&feature=related

<オスラセ>
稀熊蝉の鳴き声はご本人に問い合わせて下さい。

831 :
>今も慢性的な人手不足に陥り、助けを必要としている東北の現状を知った寛平は・・・

そうなの?
みんなマトモな仕事が無くて困ってるのによ

832 :
「ポン」とか「チー」って鳴くんじゃね

833 :
>>832
「ト〜デン、ジェ〜ニ!ジェ〜ニ!」
それとも、
そのヒグラシで、「カネ・カネ・カネ・・・」
とは鳴かないのかな・・

834 :
>>831
他の地方都市はもっと悲惨

835 :
女王様に鞭で叩かれて、ヒーヒー泣く。

836 :
何かあると「管理人、管理人」と呼び出されてヒーヒー鳴く

837 :
「がおがお」とか「にゃーん」とか「けろけろ」とか「けろろ」とか。

838 :
けろろが一番最近だなw

839 :
宮城に帰りたいけど仕事ないんだろうな・・・

840 :
ダンプの免許あったらダンプ買ってもすぐ返せるぐらい仕事あるらしいよ

841 :
ヤッパ、「ゼニ〜、ケロロ!」と鳴いてたかぁ・・
是非もない・・・・

842 :
うなぎお〜いしぃかばやき〜♪
できるなら、うな重の上をいただきたい。








きも吸いのきもは残すよ。

843 :
♪夏バテが うなぎのぼりの うしの日に

844 :
今年から「土用の牛の日」
牛丼とか焼肉、なんにしても和牛ってことにした

845 :
TPPわくてか

846 :
冷蔵庫、ぶっ壊れたw

847 :
修理するにしても新しく買っても届くまでかかりそう。w
あっ、冷凍庫が別にあるのかな?

848 :
>>840の話しは本当なの?
どれくらい働いてどれくらい稼げるの?

849 :
購入したら直ってた、というオチつきww

850 :
オアツウゴザイマシタ。

851 :
ウチの冷蔵庫くんは、ときどき喉をゴロゴロ鳴らします

852 :
去年はTVと冷蔵庫(など)にエコポイント付いたなあ。

853 :
>>852
今年は、復興支援住宅エコポイントが実施されてるよ

<烏賊山椒魚>
http://fukko-jutaku.eco-points.jp/

854 :
毎日暑いの

855 :
なんもいえね。

856 :
スナックエンドウとプチトマト大豊作

857 :
>>856
>スナックエンドウとプチトマト大豊作
両方とも好物だな。
岩手県だっけ?放射能はOKだよね。

858 :
線量は場所によるからなんとも
でも、農作物から基準以上が出たという話はきかないので
個人的には、ふつうに食べてますよ

859 :
>>856
>スナックエンドウとプチトマト大豊作

スナックエンドウってカルビーの袋菓子か?w

860 :
スナックエンドウって普通に豆の名前だがw

861 :
スナップエンドウな
スナックは商品名

862 :
スナップエンドウはスナックエンドウとも言うんだよ(^ω^)ノ
料理番組や料理本では、両方表記されてたりするね(^ω^)ノ

863 :
なでしこ見てマスタ。

864 :
>>861、862
ありがとう
産直でも両方見るし、両方アリって思ってました

865 :
「なでしこ」って考えてみると、色っぽいかも・・
「撫でてシコ○○」・・
>>863
>なでしこ見てマスタ。
マスタに異常反応してスマッタ・・

866 :
じゃーこれも。

ワンバック

うーん色っぽいw

867 :
ちょっとふるふるしましたな。

868 :
まいね

869 :
オリンピック終わって夜更かし週間終了ー
と思ったらば
盆の仕度をしなくてはならん
ご先祖様おひさー

870 :
車載外気温計、、38℃だたー

871 :
めんこってどういう意味ですか?
たぬきは、めんこいって意味かと思ってたんですけど、違うのかな?

872 :
>>871
パッタの事だよ

873 :
へっぺの事か

874 :
虫のバッタのことかな?

875 :
お馬さんのお顔に着ける覆面のことだよ。

876 :
>>875
どうもありがとうございました(^ω^)ノ

877 :
馬の覆面?
藤田まことが演じる鞍馬天狗の覆面のことかよ?

方言は難しい・・

九州ではむやみに「ボボ」と言えない・・(^_^;)

878 :
>>876
なんもいえん、、、wwwwwwwww

草生やしてもた。

879 :
>>877
それ天狗ショーとか言うやつでつか?

880 :
>>877
その意味でなくとも、むやみに言う機会が無いだろwwww

881 :
>>880
チミの年代は、
「ボボ・ブラジル」を知らないから、
そんな事を言うんだ罠・・

882 :
ボボブラジル、大木金太郎の時代だな。

東北板の場合

九州二文字、、、可

関西三文字、、、可

関東四文字、、、不可

東北方言、、、問題無し

但し、連呼は何れも不可。

883 :
あはは。

関東四文字と英語四文字は、スパム対策だったりするぅ。

884 :
>>882
ボボ・ブラジルと大木金太郎の意地の頭突き合戦を知っているおらはww

885 :
>ボボ・ブラジルと大木金太郎の意地の頭突き合戦を知っているおらはww

観客は「オ〜キ!オ〜キ!」と「ボ〜ボ!ボ〜ボ!」を連呼してた。
九州地区興業では
「オ〜キ!ボ〜ボ!」と入り乱れたから、地元の人間は玉ん無んなかったとか

886 :
ダダって女性なんだよ(^ω^)ノ

887 :
ガガだろ

888 :
伝説の映画

ガガンボ

889 :
オライのガガァも一応はタダの女性だが・・

890 :
関東板のノブさんってできた人だわ

891 :
>関東板のノブさんってできた人だわ
手で来た人とは、足でも悪いのか????

892 :
そういえば、7〜8年ぐらい前かな?テレビ朝日でボボボーボボーボボとかいうアニメやってたね(^ω^)ノ
知ってる人いる〜?

893 :
東北はテレ朝じゃないだろ

894 :
テレ朝系列の放送局はあるでそ?

895 :
鼻毛真拳懐かしい・・・

ぬのハンカチとか

896 :
仙台市〜岩沼市までで家賃2万程度のワンルームってどの地域がありますか?
調べたら八木山が安いのですが

897 :
こんなの紹介された・・

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1342774694/265

898 :
あはは

899 :
あははって・・
チクリと他人の揉め事を見物するのが趣味のお方もいるんだろう・・

900 :
>>896
八木山だと工大か東北大生向けだね。
その流れで行くと、人来田(宮城大食産学部)、名取と愛子の高専の近く、上杉や台原、堤町あたりにあるかも知れないが、学生専用の可能性もありますな。
それ以外でもたまに築40年近い物件を見かけるけど、空いてるとは限らないし。
あとは古い住宅地に目星つけて当たるしかないよね。

901 :
「二葉泥蛭」とかいうお方がアチコチに出没してるな・
新手の構ってチャン?

902 :
私もお誘いいただいておりますが、興味がないのでスルーしておりまふ。

903 :
すっかり面白がっちゃってるねアレ。

904 :
サモハンがテレビに出てるかと思った@NHK

905 :
>>904
容貌が?コメントが?

906 :
東北にもハゲいるよね?(´・ω・`)

907 :
石を投げればハゲに当たるほどゐるよ。

908 :
蕎麦の花が見頃
http://i.imm.io/DvM2.jpeg
http://i.imm.io/DvLr.jpeg
http://i.imm.io/DvL9.jpeg

909 :
>>907
どうもありがとう

910 :
どういたまして、
ここだけの話だけど、ここの管理人はハゲなんだよ。
例の雨を浴びて今じゃすっかりハゲちゃったんだよ、でも見栄っ張りの性格だから、
オラ白髪でロン毛だっぺなどと言ってヅラ被ってるんだよ。
バレてるのも知らないで。

911 :
あはは

912 :
と言うことは、まちBの管理人になるには禿げてなきゃいけないのか!

第一段階クリアできた!

913 :
あはは、そして馬鹿になることね。

利口な運営を、、なんて管理人は半年もすれば心が壊れる。
それはまちBBSの歴史でもあるな。

ちなみにおらは、残念なことに「はげくりあ」できてないズラ。

914 :
リアップは効くぜ・・

915 :
そーなのw おら、いらね。

916 :
管理人か・・・普通に大変そうだよね
暇と時間はあるがヤレそうな気はしないw

917 :
>利口な運営を、、なんて管理人は半年もすれば心が壊れる。
>それはまちBBSの歴史でもあるな。
ということは、サモハン氏もハートブレークホテル?だったんかなぁ・・・

オラのハートも戦災孤児なんだが、
削除し杉の職権乱用で○島ちゃんねるの管理人をクビになったが、
未だに住人としてノタクッてるY。

918 :
地縛霊ですか。

919 :
ギコナビで東北大震災スレッド11を見ようとするとエラーになるんですが私のプロバがアク禁になってるんでしょうか?

920 :
>>919
ギコナビでそのスレ見てみたけど、何も問題ないよ
アク禁って書き込めないだけで、読むことには関係ないし
バージョン古いなら更新してみたり、ログを一度クリアしてみたら?

921 :
人柱最新版を使っています
ログクリアもなにも1度もスレッドダウンロードできていません
下部には「エラー」(0)と出るだけです

なんでかな?

922 :
人柱版じゃ泣き言は開発側に言うしか無いんじゃ

923 :
荒らしなんぞしてないのに、こちらに誘導された双葉デビルだぁ…夜露死苦ー♪

924 :
元気、いいのぉw

925 :
よろぴく。

926 :
RareBear77
↑この方って管理人ですよね?

927 :
>>925
ヨロシコー♪グリーンイズTANUKI!!

928 :
連休は会津にSLを観に行こうかな
この前、静岡へ行った時は時間が合わなかった

929 :
デビルさんは若いから、ハゲじゃないよね。

930 :
アチコチのスレで迷惑掛けるより、
此処を隔離場所にして、
オラもズックリと「双葉デベソ」とか言う方のお相手をしようか?

931 :
>>929
まったくきておりません!
>>930
誰がデベソだああ?ああ?タイマンはるか?お?

932 :
>>931
タイヌソって、鯛焼きのことかよ?
だったら、粒餡がいいなぁ・・

933 :
タイマソより天海はるかちゃんでお願いします

934 :
たぬきは、クリームと綾瀬はるかちゃんが好きです(^ω^)ノ

935 :
ごはんにつけて食べるのが好きだな、タイミソ。

936 :
タイバニはたしかに面白いけどさぁ

937 :
僕の友達のしょう君は
IBC祭りに行って、明日あたり
「女子アナの○○さんの写真とっちゃいましたよー」
って、いってくるべな。すきだね…

938 :
ふったばデビルでておいで〜。by さつき&メイ

939 :
>>938
かんたぁぁぁぁぁぁぁあああああー!!!

940 :
双葉デビルさんと多賀城デビルさんは、おんなじ人?

941 :
東京Xに通づるものがあるな

942 :
938のIPアドレスを稀熊氏だ!と騒ぐお方が出るのかな?

>>9

943 :
メンゴ、途中で「書き込む」ボタンを押すてすまった。

>>940
HNが違うけど、IPアドレスは?
双葉デビル=二葉亭四迷
多賀城デビル=鷹匠出里減ル

944 :
>>940
それはマジで違います!多賀城デビルは僕のパクリっすわ!

945 :
タスマニアなんとか

946 :
ぺったんこのカマキリってなんだよ意味不明

947 :
>>944
そんでもお前さんと同じauだから
同一だろうが違っていようがおふざけが過ぎれば
遠からずauは全面規制される可能性があるよ

948 :
まぁまぁ、規制されやすいスマホ同士なんだから
仲良くしろよw

949 :
>>946
クルマに轢かれて道路に張り付いてるカマキリだよ。

950 :
まぁ、某ちゃんねるのニュー速に自分でスレ立てして叩いてるくらいだからね
フライチルールを最初に制定した時のレスを出すしか無いんじゃない?

それでダメなら会議室含めての規制を向こう側と相談するしか無いかも



会議室の管理人って誰でしたっけ?

951 :
あ、軽く誤爆してやがんの・・・

952 :
>>948
だがことわる

953 :
去年かおととしの今頃、道を歩いてたら、道端にぺったんこのカマキリがいたんです(´・ω・`)

954 :
アメリカシロヒトリの幼虫が発生する頃、それを捕食するカマキリを見たんです
あぁカマキリってそれを食うのか、と思いました
で、交尾の際にはメスはオスを捕食するでしょう
凄いなと思いました

955 :
会議室(笑)とかいうとこに必死に削除依頼してる野郎は学生の頃からチクリ魔として嫌われていたのだろうか

956 :
へう

957 :
自分のことは棚に上げて逆恨みってか
まだ夏なんだなぁ

958 :
>>957
そうだよ、まだまだ暑いじゃん、なにを分かりきったことをすまし顔で言ってんだアンタ

959 :
>>958
おーいデピル、ゲト行為で削除依頼出しておくよー。

960 :
>>959
わかった、わかったからさ、タイマンはろうか?な?

961 :
>>960
そこいらじゅうのスレで迷惑書込してるなお前
口だけ番長は黙ってろボケ

962 :
デビルさんは、ハロウィンと芋煮会、どっちが好きですか?

963 :
よーし、鯛味噌つけてデピルの頭から齧っちゃうよー。

964 :
>>961
ほれほれーwwこいやーwペチペチ

>>962
どっちかっていえば、そっちが好き

>>963
やってみろやーwお??wwガリガリメガネくんw

965 :
ガリ、ガリ、鯛味噌つけてもマズイなぁ
齧るんじゃなかった、あーマズ。

966 :
たぬきはウニとイクラが好きです(´ω`)

967 :
>>963
>齧っちゃうよー。
嫁無ぇ〜〜〜

何だこの監事は、
ツムッチャウ?

968 :
>>964
オメェヨ〜、誰にも相手にして貰えなくて、
ズイブン、苦労し(964)てんだないや・・

ここに居る限り、オラ達が構ってやるから、
ズブンが今何をしてるか、ズボンの胸に手を当てて、
心静かに考えてミればぁ〜〜〜。

969 :
なんだお前ら、中国人みたいだなw

デモと称して破壊の限りをつくしている中国人について一言お願いいたします

970 :
>>969
オメェ、かなり交渉だな?
頭良いフリして、話をふってよ。
他人さ意見を聞かねで、オメがツ〜ゴクと鯛饅はれば?

971 :
地元民だけど東京生活長くてこっちで職場移って最初の自己紹介の時に標準語でしたら凄い嫌な顔された。やっぱ訛った方がいいの?
ちなみに我に返って方言出したらみんなフレンドリーになった。

972 :
>>970
おい、なに言ってるかわかんねーぞ?はやく毛沢東んとこ行きな?な?

>>971
気にする必要ねーよw自然にでるほうの言葉で話せよ。じゃないと疲れるぞw

973 :
>>972
オメば構ってると、ストレスがぶっ飛んで、疲れがとれるナイヤ〜〜〜。
毛沢山?まだまだこれかんだべぇ〜〜。

974 :
>>973
おいおい、訛りすぎだコラ!日本昔話じゃねーんだからよ??

うおおおおおうおおおおお!!

975 :
おおおおおこんにちわ(^ω^)ノ
たぬきは数の子も好きだよ(*´ω`*)

976 :
デビっていい人なんだか悪い人なんだかわかんない。

977 :
>>975
こんにちは♪みどりだぬきコラァ…
>
>>976
悪い人じゃないのに悪い人扱いされて困ってる悪い人です

978 :
デビル王子と呼ばれたい

979 :
デピル大痔ー!

980 :
こんばんわ(^ω^)ノ
8月の終わり頃から、スーパーであんまんと肉まん売ってるね(^ω^)ノ
こないだは冷凍じゃない今川焼が売ってて、たぬきはカスタード入りのやつ3コ買ってきたよ(^ω^)ノ

981 :
>>980
捨てろ、今すぐにだ

982 :
デビルが米沢スレ荒らしてんだけど

983 :
>>982
は?あれのどこが荒らしだよ?ちゃんと返してくれてる人いるじゃねーか。会話の元ネタわかんねーくせに言うなよ。



チクチクチクリンチクリンボウ

984 :
管理人さん頼んます
そろそろマジでこいつどうにかしてください

985 :
たぬきは目黒の女子高生じゃないよ(^ω^)ノ

986 :
>>984
おや、頼みの管理人さんに不祥事発覚のようだ…



585 ノブ 2012/09/19(水) 19:51:39 ID:tqbl7dPA

関東管理人「ノブ」です。
東北板管理人「RareBear77 」が正式な申請もせず、関東板に不正な生活保護受給を予告するレスをしていましたので
テンプレ化し、ご報告致します。

☆☆☆ まちBBS東北掲示板 削除依頼スレッドテンプレ☆☆☆

〜〜〜東北板管理人(RareBear77 )が他地域板にて
   名前欄「voVov」・IP[ eatkyo244016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]にて生活保護不正受給申請の予告をしていますのでご報告致します〜〜〜


>81 名前: voVov 投稿日: 2011/12/26(月) 21:31:21 ID:ZxtrJD4w [ eatkyo244016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]

>おらの場合w

>東京電力が賠償金を払わなければ、、ナマポ申請するわ。

>さてさて、お国様は、自治体様はww
>どっちが得かな、得かな・?

>賠償金をさっさと払った方が得だべ、、な、東京電力様よw

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1324089402/81



水俣病保障問題しかり、原爆症保障問題しかり、、
歴史から学べるマトモな日本人なら、必ずこういう保障狙いの偽被災者が必ず出て来るのを知ってますよね?

保証側が弁護士等々を使い、保証額を低く・遅らせるのは
「保障利権に群がる人々が必ず居る」という事が前提だからなのに・・・


匿名掲示板まちBBS東北管理人(RareBear77 )自ら、
「真の補償対象者を貶めるレスをしてしまう」という残念さ・・

987 :
あーあ、デビルの正体判明か・・・
わざわざauで繋いでくるとか、芋も必死だな

988 :
ああ…みそこなったぞデビル…

989 :
わざわざauにつないで構って貰いたかったのか、
哀れだな。

990 :
>>987
>>988
>>989
意味がわからないんですけど\(^^)/これウソなんですか?

991 :
ん?双葉デビルが削除スレの粘着芋だったってのか?

992 :
>>991
芋ってなに?

993 :
ああ、これ芋っていう荒らしの書いたウソっぱちだったの??あちゃーww

管理人すいませんでした!!

うわあああああああああああああああああああああああああおおおおおおあ!

994 :
いと哀し au芋煮の 猿芝居

おそまつ。

995 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART11》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1348133092/

996 :
>>994
芋って誰だっていってんだよコラ、なーに川柳してんだ、ああ?

997 :
管理人の日熊さん!!管理人なら僕と芋とかいうやつが別人ってわかりますよね?

998 :
おい!!?勘違いだっていってんだろが!なめんなおら!こいよ!!タイマンはったらぁや!おらあああああああ!ズゴバキっドガッガシッ

999 :
>>998
♂は舐める気がせぇへん

1000 :2012/09/20
>>998
おめは♂のでもなめるん?
ゲェ〜〜〜!!!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<<青森県八戸市>>その67(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part112△▼○(1001)
★★★<<南会津郡下郷町はど〜よ???Part2>>★★★(135)
★☆仙台市若林区◎Part9★☆(1000)
【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】(889)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
いわきってどうよ?Part89(1002)
【転勤】こんにちは沖縄に引っ越します 7回目【移住】(742)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat54【阿倍野・天王寺区】(1000)
大正区について語ろう その85(702)
◇◆ 西新井 Part48 ◆◇(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
豊後高田市についち語ろうもや Part2(1000)
【デイトレ?】株板in沖縄、其の十【スイング?】(1001)
■□■ 栃木県佐野市スレ@78 ■□■(300)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
【蟹海胆きんこ】美味しい食べ物北海道【究極】(87)
新小岩はどうですか?Part60(348)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part5D@SH村(215)
*レトロ*◆◎〜門司港〜◎◆*レトロ*8(387)
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】(202)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART49作目(846)
◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆(347)
【復活!】 千葉vs茨城 【地域比較】(56)
北海道のプロパンガス価格を考えるスレ(111)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【102】◆(1000)
港南台を語ろう Part66(348)
§§§相模大野109§§§(1002)
【小中】教員採用試験スレッド Part2【高他】(208)
〜 メ〜テレ(名古屋テレビ)【11ch】 PART7 〜(1000)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
■札幌市手稲区スレ part54(1000)
■ 県政について ■(73)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
宮崎県都城市 Part82(1000)
☆★ 新川町のみんな集まれ! PART5 ★☆(134)
城東区関目ってどうよ? Part16(830)
オスプレイ普天間配備 7ローター(1001)
☆☆☆沖縄に対する批判や侮辱、辱めは俺が受けて立つよ☆★☆part.3(238)
愛知県のゲーセン事情(37)
千葉県千葉市総合スレッド その2(141)
さらに見る