2013年07月東北525: 気仙沼あたりで会おうよ part41(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

気仙沼あたりで会おうよ part 43(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 19【まさかり半島】(1002)
いわきってどうよ?Part105(1002)
いわきってどうよ?Part123(1000)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
■ 岩手県八幡平市 Part1 ■(428)

気仙沼あたりで会おうよ part41
1 :2011/07/25 〜 最終レス :2011/12/12
このスレッドは、「気仙沼」という地域に直接関係する話題を扱うスレッドです。

このスレッドを直接訪れるのは、通用門から中に入るような物です。正式な入り口は
http://tohoku.machi.to/touhoku/
です。そちらに案内や注意事項が書いてあります。
初めての方も、そうでない方も読んで理解した上で書き込みをお願いします。

先行スレッドは
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304997756/l50
です。

書き込み件数が、990件あたりを超えたら、次のスレッドを作ってください。
また、次のスレッドが作られるまで、書き込みは控えてください。



2 :
カブトムシでR出てたBBの娘って分かる?

3 :
菓子や息子がTVに?と思ったら、ホマ〜レだった。

4 :
大手量販店は東北で作っていたPBは、東北での生産を復活させない方針だそうです
ざまあみろ
この被爆人間

5 :
>>4
静岡名産のセシウム茶飲み過ぎたか?

6 :
避難所敷地で10代女性の胸触る 復旧工事の男逮捕 宮城・気仙沼
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110727/crm11072709490008-n1.htm
 
何処の避難所よ?

7 :
おら知ってるよ!

8 :
県職様が連休とって来市中でございます。
楽しいそうです。
ありがたいことです。

9 :
気仙沼の中学生なんなの?
http://www.toksy.jp/request/4558/

10 :
大人が大人だからありえる

11 :
>>6
まあ、犯人が部外者でよかったわ

12 :
震災後初めてでしょうか?献血車が来るそうです。

8月3日(水) 気仙沼保健福祉事務所 11時〜12時
      サンマリン気仙沼ホテル観洋 13時半〜14時半
      南三陸農業共同組合気仙沼支店 15時半〜16時半
8月4日(木) バイタルネット 9時半〜10時半
      宮城トヨタ自動車気仙沼店 12時〜13時半
      気仙沼市民健康管理センターすこやか 14時半〜15時半

トヨタの貼り紙を見て知り、宮城県赤十字血液センターのHPをチェックして書き出してみました。
打ち間違いがあったらすみません。

13 :
泥棒増えたな。

14 :
>>13
そうなの?

15 :
気仙沼市民ですが・・・。助けて下さい。
http://amba.to/qfxcM0
市役所職員の怠慢で日本の皆様が汗水流して働き納税した税金18億6000万円が無駄になります。
建物は建っていません。まだ間に合います。
空室が出ないように市職員が避難所を回り、必要な戸数を確認すれば良いだけです!!!
市役所職員は一度も避難所を訪れず確認しないことで皆様の大切な税金が無駄になります。
新聞記者に話す内容と録音記録の内容は違い、気仙沼市は253か所の土地があります。
この日50名を前に建設部長 小野寺 伸 都市計画課 課長 佐藤 清孝 ははっきり言いました。
録音記録にもありますが4月から土地があったにも関わらず隠ぺいするなど本当に悪質です。
また、仮設住宅への抽選は公平にされていませんでした。

16 :
気仙沼市民会議で配布の内容!気仙沼市役所職員の怠慢!都市計画課に抗議を

http://amba.to/ptVQRE

17 :
今年のカツオは、ホントうまいなぁ。

18 :
>>16
無償で土地を提供してくれる人って少ないんじゃない?
法外な地代要求もあるんじゃねーのかな

19 :
あとさ
税金ふんだくろうって人間が結構いるんだよね

「俺ん家は在ったんだ。解体した市役所が弁償しろ。」
基礎しか無かったのわかっててさ・・・

結局金なんだけども、人としてどう思う?

20 :
事実は報道されてない所にある

21 :
都会のヤツが、震災を利用し儲けようとして、逆に多額の借金抱えたって聞いた。

22 :
自分の目で見聞きしたものと信頼できる人から聞いたものだけを信頼しよう。
それと、自分の脳みそで噛み砕こう。

23 :
自分の能力をまず使って欲しい。
自力があるにも関わらず、他力に頼られるようでは支援するのは難しい。

24 :
自力で生き残る意欲が無いものは淘汰されるても仕方が無いと思う。

25 :
>>21 22 23
まったく同意!!
>>24
そう思うが 、現実は厳しいぞ。!!

26 :
>>16
なんていうか…なんなんだろう…そのブログ読むと自分としては理解しがたい部分もある。
市役所の職員が全員悪者みたい。
被災者、職員の怠慢…って書いてあるけど、中にはまだ仮設も当たらず忙しい日々の苦しい被災職員だっているでしょ?
何て言うか…
上手く言えない。ごめん。

27 :
一人で生活するのが困難なだったり誰かの助けが必要な人とかの優先されるべき人。
仮設に入っての生活と避難所で介護士?とかボランティアの方々の支援や助けを受けながらの生活。
どっちがいいのか。
もちろん仮設が当たったらいいのだろうが…生活は大丈夫なのか。
仮設に入ったら今まで避難所で助けてもらってた人達はどうなるのかな…。

28 :
仮設って抽選なの?だとしたら
なんで半分以上も余ってるの?

29 :
気仙沼市市社会福祉事務所が実際に配ったビラ

避難所での食糧、支援品、そのた支援の受け取りについて。
皆様におかれましては仮設住宅での生活にも慣れてきた頃かと思われますが、
入居された皆様におきましては近隣避難所での食糧の受取りや入浴施設の利用
は慎むよう連絡いたします。

で、文句が入ったら「慎むようにお願いしているだけで、禁止はしてません」
とさ。

ボラセンの管理も8月から福祉事務所になった。

30 :
疑問があるならば、しかるべき相手に質問したほうがいいと思う。
そうすることで、自分も相手も何かに気づけるかも知れない。

31 :
なんか 違和感あるのは私だけかな。?

32 :
自立!

33 :
あまりにも「アサマシイ」方が多い!

みんなもよく聞くでしょう・・・!その手の話。

34 :
最近の気仙沼おかしいね。仮設住宅デマは横行してるし、本吉あたりの変なやからは独自に義援金募ったりしてるし。

35 :
>>15
事実関係はともかく、こういうのって
一職員の個人名って晒していいものなの?
名誉毀損とかで訴えられないの?
ブログの文章にも録音内容にも市職員の怠慢を
証明できるようなものなかったんだけど。

36 :
市民会館での炊き出しも、市側がもう止めてくださいってことで中止。

http://twitpic.com/5y5ftk

37 :
仮設を倉庫代わりに使って、3食避難所でという輩
物資の無料配布と聞くと、流されたわけじゃないのに早くから並ぶ輩
あいも変わらず、「ふんばろう」から貪ろうとする輩

施しを受けるのが当然の考えはおかしいよね

38 :
>>32 33 37
同じ方ですよね。?
ほんとに、困ってる方(一人暮らしの爺ちゃん ばあちゃん 等)は
困るよ!
自立!!なんて 言っても。

39 :
>>38
いや、もう自立するべきなんだよ。
この時期に、売名だけで炊き出しに来るほうがバカ。
その点、貴闘力はすごく助かった。

40 :
もう、只飯食う事しか考えてない奴多過ぎだろ

41 :
市役所の仕事は公務、役人は公人。
市民の税を使って市民の為に仕事をする。
公人の立場で行う公務にプライバシー、つまり私はない。
公務は全て公でなければならず、公務を行っている公人
は名前も仕事も公ではなければならない。
って、そんなこともわからんのかね。

42 :
>>41
市民税だけ使ってるわけじゃないんですよね
ほとんど国税です ハイ・・・

市職員の姓名表記は現在訴訟にあたるかは精査中です
公人といえどもプライバシーがありますので

43 :
うわ、気持ち悪い
市職員か

そんなんで訴訟にあたるなら日本は訴訟大国になってるだろ。

本当にプライバシーがあるっていうなら
まずは管理人に削除申しでるとかやることあるだろうに、
そんなこともしないで精査中とか笑わせる

44 :
>>41
全く 正論!!

>>42
常識だよ!

45 :
選挙の時は名前叫びまくりだからね
議員の名は普通に新聞に乗ってるし

46 :
一応、突っ込んでおこう。

>>45 それは議員と市長。話題になっているのは公務員。

47 :
市民の税、と書いてあるんであって、市税とは書いてないんだが?w

それを
>市民税だけ使ってるわけじゃないんですよね
>ほとんど国税です ハイ・・・、

というのはアホというかカバというか、
あ、まともに文字読めないだけかな?
ま、こういう発想は役人しかしないね。プ

48 :
ageて必死に公務員に粘着してる奴がいるなwww

公務員のバカ共を叩きたい気持ちは分かるが、もうちょっと上手にやらないとただのアホにしか見えんぞw

49 :
>公人といえどもプライバシーがありますので

公人の私の部分にはプライバシーはあり。
公人の公の部分にはなし。公の業務、仕事にそもそもプライバシー
という概念を持ち込むこと自体が頭が異常、というか概念の理解ゼロ。p
何でも都合よく解釈しようとする典型的役人的発想。
まるでゾンビ企業東電とそこに群がる俗悪官僚の下部端末の典型。

50 :
もう、支援しないで自立させろよ
今から自立しないで仮設立ち退きの期限までに自立できるのかよ
生保に群がる前に何とかしないと
乞食みたいなやつらを養う余裕なんか今後もねーよ

51 :
気仙沼女子高 平成13年で今の一年が卒業したら廃校を決定。
「市民の流出で生徒数が激減、80年代の数分の一。これでは続けられない」

地元の人「ここで高校出ても働くところもないし、皆出ていくしかない」

最低賃金+10円なんていう低賃金労働でこの町で一生やってもな。
金をため込んでるのは復興復興、支援を!と叫んでる糞会社。w

52 :
http://www.47news.jp/news/2011/08/post_20110804164150.html

53 :
気仙沼女子高等学校、廃校について、河北新報の記事:
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/08/20110804t15020.htm

54 :
制度だから使うのはいいんだけどさ。
仮設行けよって思う。
アパートは音が響くんだからちょっとは気を配って暮せよ。

迷惑なんだよ。

55 :
間の抜けたレスが増えたと思ったら夏休みか、そうか…例年なら明日からみなとまつりだったか…

56 :
>>55
そうだよ、お前が仕事もしないで朝から下らないレス付けてる間にも世の中はもう8月なんだよ

57 :
56
すまん、復興事業で朝6時に起きて大島行きの7時20分のフェリーに乗って17時半まで仕事するための行のフェリーの中で暇だったから書いたんだ、すまんな

58 :
だる過ぎて安価もミスるわ…
やっと昼休みだから飯食ってまた働くわ
一生懸命がんばってる同志も無理すんなよ、今日は暑いからな

59 :
どっちにしても、つまらんレスだな。

60 :
気仙沼市の学校給食。えーっ、まだ、こんなに少ないの!?
http://twitpic.com/6175tk

61 :
フェリー発着所にあった「八東苑」さん
どうなったか分かる方、情報教えて下さい。

62 :
非難民も怠慢なんじゃない?住めるなら何処でも良いじゃん
文句ばっか言って食べる物も配給品
学生の給食より良いんじゃないの?
毎日が夏休みだと気が滅入るよな
困った市民だな

63 :
職場の高給ババあァ達が電話で済む簡単な内容なのに出張という名の観光して出張代フンダクッていた。

フンダクローケセンヌマ!

64 :
ジャスコからマック撤退すんだな
代わりにケンタッキーと銀だこが入るそうで

65 :
たこ焼きならベルベ

66 :
>>64
看板外れてたからどうかと思ってたけど撤退か…
市内に移転で24時間化なら歓迎するけどなあ
すき家はイオンに入るんだっけ

67 :
気仙沼からマクド消えるのか。営業してて一番近いのって一関だけ?

68 :
>>65

ベルベ復活しないかな〜?

69 :
>>62
ほんとですね
子供達の給食より豪華な献立ですもんねw

教育施設をつぶして自分達が間借りしてるって意識はないんでしょうね・・・

70 :
>>64
ほんとかよ?
ケンタッキーは一度失敗してるのにこりないなw

71 :
今日、大阪から気仙沼の従兄弟の家族へ会いに行ったのですが、一関から気仙沼にむかう国道沿いで、大きなプロペラのようなものを持ったジェットモグラみたいな赤っぽい車両?が工場のような敷地に一瞬見えたのですが、詳細を知りたいんです。どなたか教えて下さい。お願いします。

72 :
>>71
一関から気仙沼までは1時間ちょっと掛かるので、
大体の場所を教えてくれないと特定出来ないかも・・・
小規模から大規模な工場も数件あるので、
もうちょい詳細を。

と言っても、そんな奇抜な車両なら分かるはずだけど、
記憶にないって事は常駐してる訳でないかと。

73 :
>>72
すみません。15年ぶりだったもので。確かカーナビで気仙沼まで残り20km代で南側(反対車線側)でした。ああ、Uターンしてでも写真を撮ればよかった。帰ってググればすぐ判ると甘く考えてしまいました。

74 :
>>72
ありがとうございました!
別スレで教えてもらいました。
これでした。

365 ゆきんこ 2011/08/06(土) 22:08:37 ID:ot4cfd2Q
>>364
おそらく「スピードスプレイヤー」という果樹園などで使われる農薬散布用
農業機械だと思います。自分もはじめて見た時は気になりました。

75 :
東京の者です。ご縁があり、小原木の小学校で小さな盆踊りを
お手伝いすることになりました。
盆踊りの曲を選曲しているのですが、何か定番などありましたら教えて
下さい。

気仙沼音頭、〜小唄、七夕おどり、相馬盆唄、北海盆唄、宮城野盆踊など?

76 :
>>75
定番曲なら毎年かけていた曲を地元民に聞けばまるっと解決じゃないの?

77 :
>>76
お返事ありがとうございます。

避難されているのは大沢地区の方で、そこは4年に一度しか
祭りをやらないそうです。

曲を聞いたら「東京と同じだよ」と言われました。
(曲を探す負担をかけさせたくないという気遣いかと思います)

サプライズ的に何か用意できないかと思ったまでです。
ありがとうございました。

78 :
>>76
それは本気で東京と同じだと思っている可能性が…(他を知らないから)

自分の記憶にあるのは、炭鉱節、気仙沼音頭、はまらいんや、くらいしか…
あとは小さい子むけにドラえもん音頭とか…
>>75に書いてあるのはまったく知りません@28歳

寅舞をやるところもあるけど、あれは参加するものじゃなくて見るものだからちょっと違うか。

79 :
アンカーミスすみません。
>>78>>77宛てです

80 :
市、Facebookしてんの?

81 :
>>78 そうですね、その可能性もありますよね。
 
   5月に仲間の団体が同じところで盆踊りをやったらしいのですが、
   その時はどちらも知らないような曲でも、適当に振りをつけて
   踊ったそうなので…要は気持ちだとは思ってるんですが。

   受け入れ側にももう一度確認してみます。
   貴重なご意見ありがとうございます。

82 :
75のT20さんへ。仙台でフォークダンスを踊っている者です。
「七夕おどり」と「宮城野盆踊」(以上仙台市)、「相馬盆歌」(福島県相馬地方)は
仙台ではよく踊られていますが、気仙沼ではどうでしょうか。

78ゆきんこさんのおっしゃるように、地元の方にもうちょい確認できるといいですね。

地元の気仙沼音頭のほか、
振りが簡単で、歌詞に東北6県の風土が盛り込まれた「東北音頭」は、
踊られていた可能性があるかもしれません。
「東北6県ジャンケンポンよ
 ジャンケンポンよはあいこでせっせ」と繰り返す歌詞に
聞き覚えがあるなら、それが東北音頭です。

「炭坑節」は福岡発祥ですが、全国区の曲なので、
掛かれば皆さん踊れると思います。

83 :
『はまらいんや』は?

84 :
自分は全く動かないくせに
他人のやる事、なす事全てにイチャモンつけて
喜んでる奴多いからな気仙沼は

85 :
ヨシダビルをダイヤモンドプラザだと間違えている人がいた。

86 :
>>82杜のフィドラーさん、>>83さん

 貴重なご意見ありがとうございます。受け入れ先でも近くでお祭りを
 やるところをあたってみていただけることになりました。
 それ以外に、こちらも用意できるものは持っていこうと思います。

 もうひとつ、スレ違いかもしれませんが、この地方ならではの郷愁を
 誘う演歌・歌謡曲といえば何でしょうか?歌詞に地名が入っているとか…
 「港町ブルース」(森進一)は知っています。

87 :
ない
しいて言えば、北国の春

88 :
おいらの船は300トンは盛り上がってた

89 :
三陸沿岸部の土地価格急騰、震災後の便乗値上げが横行しているが、取り上げる
新聞、テレビはなし。不動産業界からの暗黙の圧力で情報を流さない。
「復興を、市の為に皆で頑張ろう」と叫んでいる不動産業者が、裏では土地価格
を吊り上げ暴利を貪っている。

気仙沼地域では高台の土地は震災前の3倍から5倍で売りに出されている。
「こんなに高くては、新しく家を建てたくても土地も買えない」

表ヅラでは復興を叫びながら、住民から金を貪ろうとし、復興の足を隠れて
引っ張る強欲さ。

こういう連中のことは殆ど表にでないし、表にも出てこない。
建設会社、住宅会社、土建屋、トラック会社、派遣会社・・・みな同じ。

90 :
あれ、ちょっと前に三陸のってたし
三陸読んでない人?

91 :
俺が山の地主なら家を建てる土地は安価で提供して、道路は有料(月額支払い)にするな。
というか気仙沼は山を削った土を低いところに埋める町づくりはしない方針なのかな。

92 :
>>91
県や国に頭を下げたくないし、お金がないという理由で却下です!!!

93 :
ほやボーヤの復興ステッカー?(頑張ろう気仙沼?)はどこで買えるか知ってる方いますか?

94 :
気仙沼市民会議で配布の内容!気仙沼市役所職員の怠慢!都市計画課に抗議を
http://amba.to/ptVQRE

気仙沼市の応急仮設住宅は4か月経った現在、残り約700世帯が決定されておりません。
他県ではほとんど完成されています。この件に関し、私は本気で取り組んできました。
気仙沼市がこれだけ遅れた理由は気仙沼市役所の怠慢が一番の原因でした。
ご説明させて頂きます。

95 :
>>94
またその書き込みか。
ちょっと前にもあるよ。
ここでの反応とかも。
読んだの?

仮設ねぇ………
今は仮設が完成して当たっていても、電化製品がなくて入るのがお盆過ぎになる人が多い状態。

96 :
>>84
自己紹介はFacebookでやってろ

97 :
復興ステッカー欲しい!

98 :
気仙沼復興ステッカーをネット検索してみましたが、凄く種類も多くて自作もあるようです。
ほやぼーやといえば、6月あたりでファイティングポーズに変身したのが、格好良いと思いました。

99 :
瓦礫撤去のバイトにも場所によって違いがあるのかな?
唐○だけど近所のおっさんが「こんな楽で金入る仕事ねぇ」って言ってだけど本当かな?
確かに、海の瓦礫撤去らしいが、車で通るといっつも日陰で休んでんだよね。

100 :
市が直接自治体経由で行うのは楽・・・ぬるま湯

市が土建会社など経由で行うのは土建会社がピンハネした上でこき使うからやるべきではない。

101 :
瓦礫撤去は監視するシステムも作らずに日給1万2千円とかだしてる頭湧いた仕様だからなぁ
そりゃ時給数百円で臨時職員募集してもだれもいかねぇやな

102 :
>>99
次期市長を狙う階上王国王M谷のお陰
だな。仕事内容じゃなく行くだけで日
当貰える。有難いよ。

103 :
ittehaikenai!
itukahawakattekurerune?

104 :
今日の復興祭 オープニングセレモニー、この暑さで屋外だから、ちょっと不安
ありだな。少し曇ってくれればいいんだが。

市民合唱隊とかが歌を唄うらしいが熱中症患者がバタバタ出て救急車出動なんて恥さらしなことするなよ、市役所の
オバカ役人。あいつら自分は日陰で涼んで大丈夫と考える思考形態してるからな。

105 :
>>104
結果誰かが倒れたか全員無事かは知らないけど、
朝のまだ何も始まっていない段階で最悪の事態を「想定」しておくのはいいとして、
想定を想像に置き換え起こっていない事態で人を貶すのは良くないよ。

106 :
>>105

賛成。

107 :
気仙沼クオリティーだな

108 :
昨日開催された

ソウルオブ東北+nicco 「気仙沼キッRンテナこけら落とし」

の情報お持ちの方、いませんか?」

109 :
あるtwitter

スタッフを募集してますがいまだに誰一人も連絡がありません 仕事をしないでも良い状況なのかニーズがないだけなのか理解に苦しみます

なに、その上から目線!?

110 :
>>108
なんで昨日の三陸みないの?

111 :
>>101
海岸に打ち上げられてるゴミをちょっと拾って、それ燃やして、燃やし終わるの日陰で見てるだけで12000円でしょ?
誰かちゃんと監視して欲しい。

112 :
89  今日からお盆休み。市内の某不動産「斡旋」屋さんへ行って
  売り土地のチラシを「タクサン」貰い、親切にして頂きました。
   価格もまぁまぁで、物件は結構あり、建築条件はありません。
  「不動産業者が、裏では土地価格を吊り上げ暴利を貪っている。」
  というのは、どこのことの話なんでしょうか。

113 :
>>109
どの地域のなんて職種なんだ?

114 :
>>113

ものを尋ねるなら、謙虚にお願いしたほうがいいと思う。

115 :
>>113
今日の三陸にも載ってたよ

116 :
すいません、気仙沼まで電車で行けますか?
陸前高田、大船渡には行けますか?

117 :
>>116
一ノ関から気仙沼まで(大船渡線)なら。
気仙沼から先(大船渡方面も仙台方面も)は走ってないです。

118 :
個人の感情論でがれき置き場に反対する
馬鹿な奴がテレビに映ったそうだなw

119 :
地権者一人の反対でも尊重せざるを得ないんです
粘り強く交渉するしかないです・・

120 :
税金をぶら下げてひっぱりこもうってか? いかにも役所の発送だ。

気仙沼市は、岩手県一関市で建設中の仮設住宅への入居を促そうと商品券や
通学定期代を支給することにしました。気仙沼市中心部から約10キロ離れ
た地区の入居者には1世帯2万円分、約20キロ離れた場合には3万円分の
商品券を支給。高校生向けの定期券代も来年3月まで支給します。

121 :
まいね

122 :
高校生なら10キロくらい普通にチャリで行けよ
どこまで甘えてんだ

123 :
あの坂は無理なんじゃ無いか?

124 :
>>120

君ならどうする?
それとせめて出典を明示しなさい。

>>123

自分がやらないことに不可能は無いのですよ。

125 :
>>124
室根と気仙沼の坂は酷いぞトンネル作るくらいだし、
あそこチャリで走ってる奴なんて見たこと無い

126 :
俺小学生の頃に自転車で気仙沼の階上から当時東磐井郡の大東まで自転車で行ったけど全然余裕だろ
やってみないで無理とかないわ

127 :
気仙沼でこんな事したら
プロ被災者が増えるだけだろ

128 :
なんで自転車通学だけの話してんのか、バカじゃね?

毎日、雨の日も雪の日もおんなじ10キロ20キロだってが?
年寄りもいるだろうし、免許のない主婦もいるよな。

一ヶ所しか見ない、自分の都合で考える、当事者の立場で考えようとしない
思考停止が気仙沼人の特徴だな。w

129 :
気仙沼から室根なんて中学生でも普通にチャリで行けるっつうの

130 :
口だけならなんともいえるよな

131 :
10キロ20キロで無理なら唐桑や本吉から気高にきてた人、
気仙沼中心部から本吉や階上に行ってた人はどうなるんだよ
免許のない主婦は免許とれよ。それが甘えなんだよ。バイクでも十分だろうが
平時から車無しで気仙沼で生活できないだろうが。
今までが甘えた状態だったんだろ
もはや年寄りや主婦を甘やかしておく余裕は気仙沼のどこにも無いよ

132 :
年寄りや主婦は誰かが何かしてくれるまで待ち続けるのか?
自分で考えたり行動したりせず。
そういうのが今までずっと気仙沼をダメにしてきたんじゃん

133 :
通勤に片道一時間なんて関東じゃ普通だ
甘えんなっつうの

134 :
高台や海から離れた場所だと船や設備が見えないとか言う漁師も甘えでしかない
カブでひとっ走り五分で見てこれるだろうが

135 :
普通の大人がアパート借りる金もねえのか

136 :
働く場所も家も無いなら一年でも二年でも都会で働いて来いよ
若者のことは派遣労働とかで出稼ぎに出すくせに自分たちだけは助けてもらおうと思ってんのか
そういうのを老害っていうんだぞ

137 :
↑何この連投バカ(笑)

138 :
市役所で無理やり一ノ関に仮設作るのを通して、今批難浴びてるあいつじゃねぇの?w

ま、ここでごたごた言ってる屑気仙沼人は、いざそれが自分のこととなると、
あんな遠くじゃ生活できねー、年寄りもいる、そんなに遠くからどうやって学校に
通うんだ、だとかギャーギャー言い出す連中だろうよ。

自分のことでなきゃ何でも批難する、糞気仙沼人。自分のことだとやたら権利主張。
それが気仙沼クオリティー

139 :
>>133
すぐ駅があって駅前が発達しているのは関東
一度電車に乗ったらすぐに駅がなく、駅前に何もないのが東北の僻地
一緒にするのは間違っているね。

140 :
大島の物故祭いってきたあああああ
懐かしい顔ぶれであふれてた!みんなおっさんおばさんになってたw
やっぱ地元はいいもんだな〜

141 :
>>138
全くもってその通り

142 :
こんな糞気仙沼なんかもう一回どでかい津波に飲み込まれて、全市破壊されて、
もう使い物にならんってことで、廃市にしちまったほうがいいんでないか。
被災地の瓦礫全部気仙沼にもってきてこんな糞市、埋めてしまえ。

と言いたくなる。

143 :
>>138
気仙沼だけじゃなくどこでもそうだろwww

144 :
松岩地区の明日の燃えないゴミは収集するのでしょうか?

145 :
>>144
ゴミ収集はお盆休みないです。
間違いなく収集します。

146 :
>>142

気仙沼市全体が津波に飲み込まれるより、
君一人がさざなみに飲まれたほうがいい。

>>144

私が住む地域は今日が収集日。収集車が来て持って行きました。
お盆くらい、休んでもいいと思うのだけど。

147 :
>>145
>>146

ありがとうございます。

燃えるゴミは休んでもいいですが、月1の燃えないゴミは休まれるとキツイので・・・^^;

市のHPで見つけられなかったので助かりました。

148 :
>146
キミは糞気仙沼人が経営する糞悪徳会社で魚のミンチに混ぜられてイワシの
餌にでもなったほうがいいよ。
糞気仙沼人の中の糞中の糞として。www

149 :
夏らしくなってきましたw

150 :
知的障害者に暴行加えた村上徹也がなんで唐桑中学校の校長にまで出世してんだよ

151 :
俺は一関に出てくれとか関東出てくれとか言われて補助もらえるなら喜んでいくわ…
何もかも不便すぎるし40代↑のおっさんおばさんが最低すぎるもん、ここ
2〜30代にしたら本当に辛い場所
口だけ出して動かないのが多すぎ

152 :
>>150
詳細を

153 :
>>151
補助ってのは「外からでも気仙沼に通ってください」って言う意味の補助だと…
ただ気仙沼から出るだけなら補助は貰えないでしょう、それ単なる引越しですから。
市内には住めず、外には住める場所がある。
でもみんなが市を離れたら成り立たない。
つまり「気仙沼を離れないため」の補助だと思います。

離れたいのが自分の意思なら離れたらいいと思います(自分のお金で)
気仙沼の外を見るのは気仙沼の人には絶対必要です。

154 :
いや、補助って気仙沼の外の仮設住宅に入る人が少ないから
入居率をアップさせたい為に補助を出したわけ
別に気仙沼を離れないための補助ってわけじゃないよ
仮設住宅の入居率あげたいための補助

つか、商品券って言われても気仙沼商品券ってのがなぁ
どこでも使えない、店が限定される商品券もらえても微妙だろうに

155 :
>>154
いやだから、外の入居率上げてもそっちの人間になられてそっちで就職されてそっちで生活の基盤を作られては困るから、
「気仙沼の商品券」なんでしょう。
余所の仮設が空いてるからって余所に気仙沼が世話する道理はない。
気仙沼には足りないから空いてる余所を使ってください、でも生活の基盤は気仙沼においてください、ってことでしょう。
そうじゃないのに(気仙沼人じゃなくなるのに)「気仙沼から」補助が出たらおかしいでしょ。

156 :
↑自分の言ってる事が理解できてない、相手を理解しようとせず思ったことだけ
しゃべってる気仙沼バカの会話って感じだな。

157 :
>>156
あなたが理解できていないのに人のことを言えるあたりが
あなたの言う「気仙沼バカ会話」って感じですね

158 :
なんか喧嘩になってる…
>>153
でも実際気仙沼を生活基盤にはもう数年は無理でしょう、就職先的に
外で働いて日用品やら食料やらだけは気仙沼で買ってくださいとかそれはきかない
それに一度全員強制的に解雇されて、転職先がないからバイト扱いで安く再雇用されてる都合上引っ越すにも踏ん切りがつかないなどの人もいるわけで
そういう弱い立場の人には背中を押してあげる的な意味で、外に出る資金200万位をサクッと出して他に移れるようにするのも手じゃないですかね
市の再建ばかりに注力せずに個人の救済にも力を使って欲しいわけですよ

159 :
「高台」の水産加工団地5カ所の想定計画のために、復興計画が遅れているの

KJクンは、場所は判っていると云うけど

160 :
>>153
良い事言うね〜
全くその通りです

161 :
>>157
所詮ダニだから。

162 :
気仙沼商品券はデイリーポートで使える。

163 :
>>158
それはあくまであなたの「希望」の話しであって、自分がしてるのは「現状」の話です。
実際今言われている補助とはそういうことでしょう、っていう話です。
あーしてほしいこうしてほしいという感情を私に言われても困ります。

164 :
>>163
そもそもが希望の話しになぜ現状の話しで返したんです?
それこそ始まりが希望の話しなんだから現状の話しをされても困るんですが

165 :
>>164
それは申し訳ありませんでした。
ただの引越しにも補助が貰えると「思っている」と思ってしまったもので。
現実を理解しているならそれでいいのです。

166 :
つか、そもそも全部気仙沼商品券じゃなくて
半分は室根とか岩手の商品券だけどね

ちゃんと報道とかチェックしてる人少ないんだね

167 :
家流されて引っ越してきた婆マジうるせえ

168 :
冠水地域が増えてます
未だに地盤沈下が進んでる証拠です

169 :
>>168
冠水地域増えてる?

170 :
未だってか、昔から地盤沈下は続いていたよね。

171 :
広く便利が良いキジマ病院跡地やメン八珍跡地を地権者が貸すと聞いた
市役所は仮設住宅用に地権者に打診したんだろうか
打診しないで千厩室根の仮設を用意したらおかしな話になるね
打診していないのなら早く地権者に協力を依頼したら

172 :
西高の校庭には仮設つくらないのかな?

173 :
仮設用地は無料で貸していただける場所と聞きましたが、171の二ヶ所は無料で貸すのですかね?

174 :
 はや、5ヶ月ですよ。
 気仙沼の工場・事務所の多くが建っていた地帯を建築制限しておいて、未だに、残された区域に工場・事務所が建てられるように用途地域の見
直しの案が当局から出ないのはなぜでしょうか。
 また、見直しをしないことを糾弾する市会議員が現れないのはなぜでしょうか。
 憤りを感じのは、私だけでしょうか。
 早く、工場を、事務所を、建てられるようにして下さい。

175 :
西高校にもたててますよ、近くでは市営テニスコートも。

176 :
>>174
私もそう思う。
真の生活再建は雇用の確保だよ。一時的な金じゃないよ。
人の土地に勝手に網かけたんだから代替地を用意して貰わないと
再建出来ないし事業所にも義援金配れよな、生きた使い方するから。

177 :
どこまでが国や地方自治体の仕事で、どこからが民の仕事なんだろう。

178 :
そんな事より

今日のPM6:00から高田でドリカムの無料コンサートがあるぞ
言い争いなんぞばかりしないで見てきなさいな

179 :
ドリンセス・カムンセスか

180 :
今日の地震で、高台に逃げる車が一斉にバイパスに流れ込み、バイパスは
10キロ近い渋滞。
これじゃ、次にまたデカイの来たら、同じこと繰り返して、渋滞で動けない
車が流されるな。

181 :
さっすが気仙沼
全然教訓が生かされてないな

182 :
津波くるまで何十分もあんだから普通に歩いて避難できんだろ
ジジババは座して死を待て

183 :
雪積もってる時に地震起きてジジババがノーマルタイヤで大渋滞引き起こしたらどうするよ
そこんとこ真剣に考えとけよ

184 :
津波来たら車は捨てるものだろ。流されたくなきゃ車使うなよ。

185 :
>>182
私もこれまでそう思ってたけど、今回は津波注意報出てすぐに「到達と推測」ってNHKで出たよ。
結局観測されなかったけど、もう少し大きな地震だったら沿岸で作業してた人とかどうなってたか…

186 :
3.11と同じくらいの津波が来たら
今度は遮る物がなくなってるし、地盤沈下もしてるから
前より高くなりそうだね

また余震の二日後とかに来なければいいが…

187 :
KJくんが階上の閉店しているパRを高田の人がやるといっていました

188 :
詳細ぉ願いできますか??

189 :
>>182
野口英世が福島の貧しい農家出身だったかな?兎に角、東北は今でも普通に中卒とか
が当たり前の地域だしましてや爺さん婆さんなんかは中卒とか殆どで
ごく一部が貧しくても努力して大学進学したって感じ。

津波来るまで数十分の猶予はあったけど逃げないのはそのため

190 :
流石に東北民が未だに中卒主体っていうのはないわ…
確実に関東のほうが中卒率高いだろ

191 :
>>190
高校には入ったけど・・・ってことね

192 :
失業保険も義捐金もパR屋に貢いで楽しいのかね、しかし
パJス市ね

193 :
気仙沼小学校の校庭に赤十字のテントがたくさん並んでたけど明日何かあるんでしょうか?

194 :
21日、気仙沼小学校でははまらいんや祭りがあるそうです。
仲町には七夕のお飾りが設置されるそうです。(10〜16時)

195 :
なんだ、いろいろとお祭っぽいことできるんじゃねーか。
みなと祭りとか行政や会議所に頼らなくてもいいんじゃね?

つーか、できるんならやれよ。

196 :
他人の褌で相撲取るのが当たり前の地域柄だからな

197 :
maobadoriiyagi.ocn.ne.jp
いつも思うけど、何か気仙沼に恨みでもあんのかな?
小さい頃に虐めにあったとか。

198 :
>>197

いわゆる「荒らし」だと思う。荒らしは無視するのが鉄則。えさをあげちゃいけません。

199 :
いじめとかそういう次元じゃないと思うよ
中国の高速鉄道の事故現場で人民が金属探知機持って瓦礫漁ってただろ
あれが気仙沼。
あなたが今までたまたま運良くそういうのを見たり感じたりしなかっただけ

200 :
インターネット等のメディアの発達した現在では中国人は自分たちが民度低いの自覚してるし否定しようもない
日本人も少し前まで中国と同じだし田舎は今でもそうなのに
日本人は認めない隠そうとする
事故現場に温家宝が手向けた花を踏み荒らしてただろ
あれが気仙沼人

201 :
今までたまたま変な人に出会わなかったかもしくは自分が変な人の側なんだろ
変な奴は自分が変だっていう自覚ないから

202 :
連投・age・携帯

実に分かりやすい荒らしの見本ですね^^

203 :
まちBBSにsageなんてない

204 :
キジマ病院跡地やメン八珍跡地を市の仮設住宅用地にすれば
市立病院にも買い物にも近いし良いのではないでしょうか
地権者が貸してくれるのなら

205 :
昨日、魚市場あたりまで徒歩で行ってみました。
何人かで話し合いとかしてたみたいですが、昨日のNHK見てわかりました。
日立のメガソーラーで工場を動かす計画があるみたいですね。
南駅はいつのまにか消滅してました。
仲町のお飾りも見に行ったんですが、言葉になりませんでした。
道がかさ上げされて下水が通ったそうですが、大潮の満潮だと膝まで冠水だそうです。
がれきの巨大な山もできてました。埋め立てになるのでしょうか。

206 :
一ノ関、室根に作った仮設住宅、入居率1割にも満たず。
税金十数億円の大々的むだ遣い。
こうなることは予想されていた。
市民からの指摘もあったのに強行した市と担当課長。

未だに避難所暮らしの人、仮設の完成度と入居率最低の気仙沼

明日のてれまさむねでもやるようです。

207 :
遠いから誰も入らないって言ってんのに何で強行したんだろうね?

208 :
仮設の着工率、完成率、入居率、だらだら怠慢仕事やってて、被災から4ヶ月経った
ってのに、気仙沼が一番最悪だってのがあちこちで報道されて、こりゃヤバイって
慌てて、とにかく数字だけでも仮設の完成率を上げようとしたんだよ。
だから市内にちゃんと交渉すれば作れる場所もあったのに、あちこちから市の怠慢
を指摘されるのから逃げようと、直ぐに着工できる県外の空き地に作ったわけさ。
最悪だよ。何億金を業者に払ってンだ。本来ならRしてクビにすべき連中だが、
公務員はこの国の悪法でクビに出来ないからな。責任負わないで済む仕組みだから
適当なことやっても平然としてるのさ。民間ならこんなことやったら懲戒解雇だ。

上の方で室根に仮設作ることに反対してる人のブログが出てたが、ぶつくさ書いてた
連中って全部市役所のクズ職員関係なんじゃないか?

結局市民のRも無視してるわけだ。住民投票起こしてアホ市長と市役所のクズ職員
解職させたいもんだよ。溜め息

209 :
この市民にして
この市職員ありだな

210 :
>>だから市内にちゃんと交渉すれば作れる場所もあったのに

それはどこなのでしょうか?
初耳です 場所を特定していただければ有難いのですが

211 :
仮設に入居しない理由が「遠いから」なら入らない奴の方がふざけてるし税金無駄にしてるだろ。
いつまでも避難所にいるわけには行かない、自分で離れた場所に仕方なく部屋を借りた人もいる。
税金で部屋建ててもらっといて遠いからそこは…なんてワガママ以外のなに?
遠いと生きていけないの?避難所で世話になるより?
いくら被災者で気の毒だとしても甘えが過ぎる。住める場所があるだけいいじゃないか。

212 :
>>211
まぁ、そういう意見があるにしても、
あせって他県に作った市にはもんだいがあるな。

213 :
作らなきゃ作らないで文句ばっか言うんだろうに。

214 :
南三陸だって登米市に仮設建てただろーが

215 :
藤沢来いよw

216 :
社長と副社長と専務、現場監督がバカだと
気仙沼市も倒産しちゃうね…

217 :
ここには市に都合悪いことを火消し、否定しようとするアホ工作員が常駐派遣
されているようだな。w

218 :
こんなところ常駐で工作する意味ないだろ

219 :
仮設の件、NHKでもやってたね。

220 :
我侭ばっかり言ってんな〜

221 :
大規模造成やったらいいんでない?

市立病院の移転用地作って、仮設作れば、
相当数出来るだろ。。。

222 :
旧自動車学校跡って、朝市とかやってたけど、あそこだって仮設作れるだろ。
新城だって宅地余ってるし、うるさいかもしれんがバイパスの両側だって
いくらでも土地はある。

223 :
土地があるのと使えるのはまったく違う
みんなが善人で頼めば使わせて貰えると思ってる?同じ気仙沼人だし?

実際のところ家がなくなって新たに建てたい人に土地を売りたい、もしくは貸したい持ち主が多いに決まってるだろ
金を捨ててでも「こんな時だから〜」なんてタダで土地貸す善人が気仙沼に一体何人いるの?

224 :
KJくんがメン八珍跡地はバス会社が284沿いに電器会社がやるといっていました

225 :
ただで貸すのが善人、有料で貸す・通常の売却が悪人?
変な理屈だと思わない?

226 :
悪人だなんて誰も言ってないけど?
利益を求めずみなさん困ってるから貸しましょうは善人、
困ってるなら売りましょうは普通の人、だ。
勝手に変な理屈にしないでくれない?

227 :
結局上で出てたこのブログのRは無視され、見事にそのとおりのおぞましい
結果になったってことだな。呆れるよ。

mimiのブログ;http://amba.to/nhrd6K

昨日のNHK、流石のバカ社長も顏が引き攣ってた。
こういうとき副は出てこないで楽で良いなと思ってんだろうな。

避難所の方へ調査せず隣の市に仮設住宅を建設しています。まだ建物は建っていません。
約18億6000万円の税金が使われほとんど空室になります。310世帯建設。

228 :
自分たちの稼ぎからのやりくりなら細かい事まで必死に計算しただろうけど
所詮税金から・・・だから作ったよって事実さえあれば
無駄だろうと関係無い。

無駄を壊すのも税金だから自分たちの懐は痛まない。

それが公務員っていうものよ。

229 :
被災者なんだから、被災前より贅沢させろみたいな考えが当たり前になってきてるな

230 :
なってねぇこ、このダニ、ゴキブリ、バカ。

231 :
【原発問題】中国「福島沖で採取したホタルイカから29倍の放射性物質を検出した」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314191317/1

1 名前:そーきそばΦ ★[] 投稿日:2011/08/24(水) 22:08:37.31 ID:???0
【北京時事】中国国家海洋局は24日までに、
福島県沖でサンプルとして採取したホタルイカから中国沿海生物の29倍に当たる放射性物質ストロンチウム90を検出したと発表した。
中国沿海生物では通常検出されないセシウム134や、ガンマ線を放出する銀110mも検出された。

同局は「福島県の東から東南方向の西太平洋は明らかに原発事故の影響を受けている」として、
この海域の水産物に対する放射性物質の検査を強化するよう関係部門に求めた。 

時事通信 8月24日(水)22時3分配信 イカから29倍の放射性物質=福島沖の水産物検査強化へ―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000149-jij-int

232 :
30年後の癌か?
現在の食中毒か?

233 :
話題があきらかな市の怠慢や批判となると、今までウザウザ書いてたやつらが
しずかになる。

話題を繋げず、他の話題に振って仮設を岩手に建てて入居率1割以下、大々的
税金の無駄使い。民意無視の出鱈目気仙沼市というのをスルーしようとする。

分かりやすいダニどもだな。

234 :
まあ、>>15出たとき、
名前書くのってどうなのとか法的どうのとか言い出してるやつがいたからなぁ

235 :
所詮、気仙沼だからな

236 :
ここ見にくる人は物的被害無いようなもんだろうから、正直仮設の話も市政の話も興味ないだろ
ここは元々ゆるい内容がメインだったんだから市政批判なんかは別スレ立てりゃ釣れるんじゃね

237 :
スレ立ても人任せなんだろ

238 :
出た〜いじめられっ子?

239 :
なんか、まるで分かってないつーか自分の間違いが正しいことと思ってるような
厨だな、236は・・・頭わるすぎだからこなくていいよ。w

240 :
>>236
禿同

241 :

仮設住宅については後手を踏んだよね。
誰が何を言おうが市長が悪い。言い訳なんかない。責任は市長が取るべき。
市内に沢山場所があるのは皆さん分かっていますよね。昨日父が一関でアパート借りて仮設を待ってたのですが、室根と聞いて止めて一関に住むと決めてました。市内に沢山仮設住宅作る所あるのに何してんだって話。
父には気仙沼から離れないで下さいって市から電話が来たらしいですが、今更何をしたいのでしょうかね。
日本で一番最低な市長さんだと思います。

242 :
それにしても土建屋、トラック会社、重機会社はウホウホだろうな。
仕事はつぎからつぎへとあと2年位はずっと入ってくるだろう。

不動産屋と住宅メーカーもウホウホ。震災特需。
なんとかホームとかなんとかハウス、なんとか建託、なんとか工建なんて
会社はもう笑いがとまらなくてたまらんだろな。
でも笑ってるところ見られるとやばいからひっそり影でゲラゲラやってる。
気仙沼にもなんとかホームが新事務所たてて、今までみたことない営業車
が走りまわってる。
仮設住宅は一気に何千戸と売れるし・・
でもって、口利き料とか袖の下もらってる役人がいるし。

243 :
なんでも僻み乙

244 :
カスタードクリームのたい焼きが食べたいです。
大判or今川焼きでもいいです。皮はモチモチじゃなくて昔ながらの。
気仙沼市内で営業しているお店はありませんか?

245 :
マイヤのたこ焼きとか売ってるとこはどうかな?
見に行ったわかけじゃないからないかもしれない。誰か教えて!

246 :
単なる事実だな。
まあ口利き料を取ってるクズ役人やクズ市民は摘発されるべきだろう。

247 :
>口利き料とか袖の下もらってる役人がいるし。
本当だったらすごいな!関係者なの?

248 :
>>244
どうしても見つからなかった場合の参考に、
ニチレイ?の冷凍今川焼はけっこう美味しいですよ。
ただし、レンジ解凍の際に気をつけないとカスタードがモロモロ状態になりますので調整は忘れずに。

249 :
まいね

250 :
まいね

251 :
まいね

252 :
まいね

253 :
まいね

254 :
>>253
おれは土建屋でも不動産屋でもないけど毎晩酒飲めるよ。
・・というかゴルフって普通昼間やるんじゃないのか?

255 :
まいね

256 :
まいね

257 :
気仙沼の悪ぶった中高生はチェック柄のシャツにジーンズをかっこいいと思ってる

258 :
気仙沼の中学生って中学生日記の真似しすぎだろ

259 :
田舎だからな

260 :
>>257
チェック柄のシャツにジーンズでも
かっこいいやつは、かっこいいだろ。

お前は何がかっこいいと思ってんだ。
言ってみろ、キモオタ。

261 :
何でいつも、すさんでるんだろう、ここは。

262 :
葛西家の戦死の仕方とか見ても敵に討たれるよりも
移動中に地元民に襲われて殺されたりしてる場合の方が多いんだな
この地方は一体何なんだろうな

263 :
>>245
>>248
ありがとうございます。
中間報告なんですが、朝市で焼きたてのたい焼きを販売している情報があって、
今朝行ってきましたが、あんこのみでした。
それはそれで、耳とあんこいっぱいで100円で美味しかったです。
(ついでに海の方見てきました。港町のローソンが復活するみたいで、嬉しかったです。)
マイヤにはそのうち行ってみます。
デイリーポート付近でたい焼きの移動販売車を以前見かけましたが、カスタードがあったかはうろ覚えです。
ニチレイ製も食べてみます。ありがとうございました。

264 :
河北新報本日付

県外仮設、空き室だらけ「地元離れたくない」 気仙沼

宮城県気仙沼市が被災者向けに岩手県で建設する応急仮設住宅問題をめぐり、
市の入居促進戦略が手詰まり感を深めている。計320戸のうち入居が決ま
っているのは25戸だけ。
市は入居を促すため、入居者に2万〜3万円分の商品券を配布する支援策を
17日の市議会臨時会に提案したが、議会の反発を受け撤回した。

税金つかって人参ぶら下げて入居率上げようってのが余りにふざけてる。

265 :
どのぐらい入居希望者がいるか見当もつけずに県外に建てるからこんな事になったんでは?

266 :
気仙沼人がやる仕事はその程度だって何十年も前から分かりきったことだろ

267 :
商品券じゃなくてパッキーカード配ったら、あっという間に満室になる。

268 :
階上波路上 瀬向 漁港 がれき置き場にて火災が発生

状況は?

269 :
まだ燃えてるね!

現場辺りの空だけ明るいよ
鎮火の放送未だされず

270 :
業務怠慢、税金無駄遣い、市政混乱の気仙沼市長、および副市長に対して
解職請求、リコール!!!

271 :
今朝6時ごろ鎮火したようですね。

272 :
アホみたいに制服のズボンの裾まくり上げてる高校生なんて都会に1人もいねえぞ
負け確定人生詰みだな

273 :
>>268-269,271

火事の状況は twitter で見てた方が早かったよ。

274 :
大成建設?

275 :
鹿折駅前のモニュメント構想をどう思いますか?あの船、保存したほうがいい?
残した場合、年間の維持管理費が莫大になるよね?その金復興に回した方が
いいのでは?

276 :
他の自治体と比較して、

気仙沼市の復興施策は、評価するべき何物もない。

市役所に、全国の自治体から支援の職員が多くいたころは、

ここが気仙沼?と感じる程、気分のいい対応とアドバイスを頂戴して

感激したものだが、このごろではまた以前の気仙沼市の対応に戻って

しまって、ザンネン!!

頭がないなら、行動しろ! 行動できないなら、せめて市民の声に耳を

傾けろ!

ま、気仙沼市の行政としての先は見えている。

市民目線で、市をさておき、復興に知恵を出し合い行動している人々に

敬意を表する。

277 :
>>275
そしてまた全滅繰り返すのか?
津波きたら内脇流されるとか昔から聞いてたけどな俺は

278 :
階上のM屋の娘、
廃校決まってから 気女から向洋へ編入するらしいよ。

279 :
>>277
意味不明! 
日本語で!!

280 :
市役所職員 
なんども抽選に落ちて、ようやく仮設に当選した老人に岩手の仮設に入れと
強要。岩手を断るなら今後仮設の入居は出来ないと脅しとも取れる発言。
最悪最低のクズだ。

281 :
車も仕事もある市職員と教員の夫婦とか一発で希望の仮設に入れてるのにな
取り残されているお年寄りとかかわいそうに

282 :
気仙沼小学校の体育館では入り口を全て空けて、風通りを良くして、扇風機
を回してなんとか夏の暑さをしのごうとダンボール仕切りの中でお年寄りが
辛いのを我慢してたのに、仮設の建設が遅れて震災から5ヶ月も経つのに避難所
暮らしを続けているというのに、

その体育館の直ぐ裏の校庭で行われたキマグレンのライブに、厚顔無恥甚だしい
市長がのそのそやってきて写メとってにやついていたそうです。

直ぐ後ろの体育館でまだ仮設にも入れず苦しんでる人が居るということなど
まるで考えにも及ばない人間なのでしょう。
普通の感覚ならそんなことできない。

283 :
とりあえず働ける人は近くに、病気や余生を過ごす方は岩手側でいいと思うけどな。
千厩病院や磐井病院に仮設建てた方がいいかもしれんけど。

284 :
自分達で選んだ市長なんだから、黙って従わなくちゃ駄目ジャン

285 :
俺は選んでない。

286 :
流された地域が津波きたら危ないってのはずっと昔からわかってた事なのに
乞食ならともかく市職員や教員が住んでいた。能力が疑われる。
重要な仕事を任しといて大丈夫なのか?大丈夫じゃなかっただろ。
採用する側も本当に人を見る目ないよな

287 :
>>286
津波の危険地域に住んでいるようですので、あなたは不採用ですって言うのか?w

288 :
>>286さん
冷静になりましょう

289 :
俺は境氏に入れたのにな
次は県議会委員にでるらしいんで応援するよ
五典の秘書ダメじゃん
五典もダメじゃん
市長には臨機応変とか出来ないの?
先頭に立つ器じゃ無いよね
http://sakai-blog.jugem.jp/?guid=ON

290 :
>>286
大丈夫か?

291 :
住民無視、税金無駄遣い、たらたら遊んでいるだけの無能、厚顔無恥
恥さらしな市長と副市長をリコールしましょう!

292 :
じゃお前が署名あつめろ

293 :
じゃあお前は糞尿のなかでR。w

294 :
程度が知れるな
リコールがどうやって成立するかもわからねーようなアホか
わかってるならそれはそれで自分は口だけの能無しですって言ってるもんだな

295 :
だいたいいつも荒らすのはsoftbankの厨と決まってるな

Rよゴキブリ、お前は気仙沼のカス、市のガンだと認識しろ。。。

て、無理かこんなバカ。www

296 :
ipad使っといてソフバン厨よばわりwww
このスレ見てるとipad君の方が荒らしに必死のようだけどなぁ

297 :
今応急仮設住宅を市内に建てたら
正式な住宅地が確保出来なくなるで無い?
一旦県外に出ても良いと思うのだが
住み慣れた地と言うのは分かるが仮設は仮設だし
難民は永住する気なのかよ?
役所も説明不足だよな

どっちも、どっちだな

298 :
避難所の集約化は不可能なのでしょうか

下記避難所は7名のみなのに・・・

ttp://d.hatena.ne.jp/housepublishing/20110828/1314539754

いつまで「支援」に頼り切るつもりなのでしょう

299 :
今この非常時に、震災前と同じじゃないから嫌だって
我侭言ってる奴等は、この状況理解してんのかな?
それとも、ゴネてれば前よりもいい暮らしが出来ると
卑しい考えなのか?

300 :
たかり生活は一度やったらやめられまへんで〜

301 :
3日やったらやめられない。

302 :
 市内には、大震災のために工場立地の適地である地区が無くなりました。
 早く、都市計画の用途地域を変更して工場の立地を認める所を増やし、
 同時に、工場の排水(先頃「ガイアの夜明け」に放映された斉吉商店さ
 んの件でも、新工場建設でも排水が問題になっていました)を認める所
 を増やして下さい。
 ウワサですが、工場用地を探すのに困っていた買い手の弱みにつけ込ん
 で去年公売で買った価格の2倍にして転売したキタナイ会社があると聞
 きました。

303 :
10月中旬にK-NET復活予定らしいけど
もうちっとここもスレ内容がよくなるのかね
それとももっと悪くなるのかね

304 :
>>303
変わらないよ

305 :
死にたい

306 :
悪くなる事は有っても、良くなる事は絶対無い

307 :
最近docomoの電波悪くない?

308 :
>>302
キタナイと思うか?
土地の価値が上がったと思わないの?
買った値段で売らないといけないのか?
例えば株でも買った時の値段で売る人なんていないよ
仕方なく手放すか、価値が上がったから手放す。
今回のは後者でしょ、何の問題があるの?
儲けの為に売る何が悪いか意味がわからん

309 :
いや、悪くない

310 :
それが商売だからね
二倍でも買ってれば三倍でも売るし
私有地の所有者になれば当然さ

無償提供の見返りも有るはずなんだけどね
損して徳とるか目先の金取るか
観察すんべ

311 :
K-NETって津波来ないところに移動したの?

312 :
K-NETには本吉地区でフレッツ光と提携してもらいたい

313 :
東京の人に気仙沼のお土産を持って行きたいんですけど、これぞ気仙沼ってものはありますか?

314 :
>>313
お年の方にはフカヒレスープのもと、若い方ならホヤぼーやサブレなどはいかがでしょう。個人的には松岩にあるお菓子屋さんの地酒饅頭が好評でした。

315 :
5月から毎月ボラで本吉にお邪魔していました。
VCも災害の二文字がとれて定員制。(本吉は30人)
これが最後かなと思いつつ今週末にお邪魔します。
最後になにか地元でこれぞと言うのを食べてみたいのですが、なにかおすすめはありますか?
前回8月の時はVCの前の寿司屋でとか思ったのですが休業で果たせず。
スーパーのお弁当の日々でした(汗)

気仙沼が良くなって手伝えることが少なくなっているのならと思っています。

316 :
>>315
気仙沼ホルモンとかかな?
他の地域の人の口に合うかどうかはわからんが

いずれにしてもご苦労様です。

317 :
儲かれば2倍3倍で売って何が悪いかという論理
仮設住宅適地が無いという市の見解の裏には
安くて貸せないという地主の論理があるのかもしれない
神山の病院跡を見る度におかしな推測をする自分が
惨めです

318 :
>>317
土地を持っている人だって必死なんじゃない?
何でもかんでも無償で分け合いましょうなんてやっているうちは復興は無理だと思うし。
誰かが儲けて、それを足がかりに続くのが結局は一番の早道だと思います。

319 :
市の震災復旧にどれ位の費用が掛かるか見当もつかんけど

こんな状況で架橋に150億円以上も掛けて積極的に

やる意味がどんだけあるんだろう。

320 :
死にたい

321 :
まぁ死にたいよな
何も考えたくなくなってきた

322 :
すみません。
関東に住んでいるものですが、
気仙沼と陸前高田を往復する方法はありませんでしょうか?
レンタカーは、免許を持っていないので難しいです。
バスなどがあれば詳細をお願いします。

お教え頂ければありがたいです。

323 :
>>322
http://www.city.kesennuma.lg.jp/www/contents/1301734191802/files/719oosawa.pdf
バスだと気仙沼から陸前高田の一つ前の停留所(大沢)までは行けます。
が陸前高田のどこまで行くのでしょうか?
被災した高田松原の周辺だとすると6〜7Km位手前ですが・・・

遠回りですが
JR大船渡線で気仙沼〜摺沢
バスで摺沢駅前〜陸前高田
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/morioka/110314pdf/engann/ofunato-ichinoseki(20110422).pdf
があります。

324 :
仙北信用組合気仙沼支店・・・

325 :
福島を「死の街」と評した、鉢呂吉雄経産相が今度は、報道陣に向かって
「放射能をうつしてやる」と発言していた。

 各社の報道によると、8日夜に東京電力福島第一原発の視察を終えた後の
記者会見で、報道陣に防災服をすりつける動作を行い、「放射能をうつして
やる」という旨の発言をしたという。

326 :
今日、首相が気仙沼に来てたんだな
変わってそんな日がたってないはずだが

327 :
>>326
どこを視察してったの?階上野田のゴミ置き場?

328 :
>>327
魚市場とかみたいよ
午後にはもう岩手に移動した

今の気仙沼で視察っていったら水産関係か鹿折唐桑駅前の船か避難所(仮設住宅)ぐらいじゃないの

329 :
>>328
ニュースみた。魚市場→陸前高田みたいね。

330 :
>>327
大谷にも来たみたいです

331 :
上辺だけを見て行ったんだな

332 :
>>320
生きろ

333 :
中高生だけじゃなくて大人までテレビや雑誌で見たまんまの行動するんだな田舎は

334 :
また火災?震災から半年経過したがれきからも火って出るのですね…

335 :
>>334
溜まった瓦礫の中で微生物が発光して熱を発火するらしい

336 :
文章が一寸変です。

337 :
「発光」じゃなくて「醗酵」じゃないか?
確かTVで言ってた

338 :
愛の貧乏脱出大作戦の放送で気仙沼やってるな。

339 :
あるブログより・・・

気仙沼の飲み屋さんは、予約しないと入れない位繁盛しています!
パR店の稼働率は日本一になってしまったようで…
義援金をそんな所につぎ込んでいない事を祈ります…

340 :
>>339
仕事無いし、お金は貰えるからね。

341 :
義捐金を全て年金に回した人なら知ってます。
もう払わなくてもいい所まで達したそうです。

342 :
年金貰う前に逝ったりしてなw

343 :
>>323
遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
陸前高田への行き方を聞いた者です。

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

344 :
サバの朝鮮漬食べたいなー

345 :
市長って官舎に住んでるの?

いまだに避難所暮らしの受験生に岩手から通えって?

自分の子供は夏休みいっぱい東京でホテル暮らしさせて予備校通わせて。いいご身分。

会社倒産させるような人が市を率いれるわけないような気がする…

346 :
気仙沼の45号線バイパスを走ってると、タイサンの看板付けたトラックに、テールtoノーズのバトルに、誘われます。こちらは、20人の命を乗せて走ってるバスなんですがね…。
何かあったら、責任取れる、自信や資金力があるのでしょうか?
ドライブレコーダをリヤガラスに搭載して、動画を保存出来たので、動画投稿サイトにバラマキましょう。タイサンって、バッチイのぉ。

347 :
ちゃんとばらまいたらアドレス貼れよ
言うだけいってやらないやつが多いからな

348 :
>>345
>自分の子供は夏休みいっぱい東京でホテル暮らしさせて予備校通わせて。いいご身分。
この辺りは他人がとやかく言える筋合いはないと思いますよ。
公費で行かせたわけではないのでしょ。
市長じゃなくてもやっている人はいますよ。災害関係無く毎年います。

349 :
市長だからこそやらない、って選択肢は無いのかい

350 :
子供までは自由にさせてやれよ

ただ、ごり押しで入院させたりはやめてね

351 :
>>349
全く同意!!

>>348
きっちりと、書き込みの内容を把握しようよね!

352 :
>>349
何故市長は子の教育や未来を放棄しなければならないの?
津波てんでんこは避難時限定の教訓じゃないと思うよ。
復興もある面ではてんでんこ。
動ける人、力のある人、気力のある人、経済的余力のある人、
そして未来ある人、それぞれがてんでんこに頑張ればいいじゃない。
力ある学生が学ばなくてどうするの。
被災しても、奨学金などで進学を考えているコは他県でも沢山います。
私は特別な事だとは思わないし、地元の惨状にひるまず学ぶ高校生を応援したい。
自分が高校生だった頃を思い出してみて下さい。
時間と思考を止めずに前を向きましょうよ。

353 :
市長の名を使って親を入院(避難)させたり
公務や職員市民の安否ではなく自分のこと自分の家のこと優先で動いたり
娘と同じ立場の子供たちを避難所暮らしさせたまま
通学手段も活動時間も制限される岩手に追いやろうとしたり。
公費で修理した家に住んでるっていう話が事実なら驚きだけど
実際はどうなんだろうね。
自ら岩手の仮設に住んでみればいいのに。
震災後唐桑にも本吉にも足を運ばず職員にねぎらいもなく
マスコミの前でだけ偉そうなこと言ってる姿に辟易。

354 :
一関市と言っても室根なんでしょ?通院通学通勤買い物すべてに於いて大島よりましじゃないの?

355 :
不満はあるだろうけど選挙なんて選んだ自分達の責任じゃん
あんな人に投票してない、あれが不満、コレが不満ってなら何かしら行動を起こせばイイでしょう。
ここに書かれていることが事実であなたたちに正当性があるならきっとそれが受け入れられるはず。なぜ不満や愚痴ばかりなの?
でも市長が岩手に住めっていうのはさすがに見当違いもいいところだよ。
それでいざと言うときに間に合わなかったらまた責め立てるでしょう。
責めるのは簡単だよね。「市民」ってものをみんな勘違いしてるんじゃない?
市民はお客様じゃないよ。選挙で投票するのだって大きな責任を伴った上での投票のはずでしょう。
全部他人が悪いの?ここの人の愚痴は全部人のせいにしてばっかり。最低。

356 :
あれ?市長は一関に住んでるって聞いたよ。誰よりも早く一関に行って住む所を確保したって。

357 :
>>355
全くその通りだね
気仙沼人は自分の悪いところは全く見えないのに
他人の一挙手一等速に文句つけて喜んでる奴多いからな

358 :
357を含めてな

359 :
355
この人 気仙沼に住んでる人なの?

360 :
やっと気仙沼人らしいスレになってきたジャン

361 :
市長様に文句言うなんて!
とかいう田舎気質に染まってるのかな。21世紀だよ

362 :
あの顏みてると北朝鮮のキム・ジョンイルを思い浮かべてしまう。

自国民飢えさせておいて、自分と自分の息子は海外留学・・・
なんだ、やってることもキム・ジョンイルと同じじゃんか。爆

363 :
なんだかんだ言ったって
自分達で選んだ市長様なんだから
モンクばかり言ってんじゃね〜よ

364 :
津波てんでんこって何だ?

365 :
どうして気仙沼人は「選んだんだから文句言うな」という発想をするのか不思議、
というか奇妙、異常・・・・。
選んだ責任があるのだから、選んだ人間がしっかりしたことをするよう監視し、
制御し、怒り、是正し、不正、怠慢を行っていたらそれを正すべく声を上げ、行動
するのが選挙民、市民の義務であり、民主主義の理念なのだが・・・・
選んだんだから文句言うなってのは限りなくオバカな教育のない人間の思想。
そしてそういうことを言う奴はたいがい役人に利用される。
いつまでたってもそういうことは理解できないんだろうな。バカには。

366 :
なんでもかんでも気仙沼人区切るダニも異常ジャン

367 :
>>365
バカなのは>>365です。究極のばかですね。
声を上げるのが市民の義務なら公の場でやるべきでしょう。
市長の人間性がどんなものであれ、「正当な選挙」で選ばれた相手です。
それにネットの匿名掲示板で愚痴を零すのが「正すべき声」なんですか?
ほんとうに不満があるならいくらでも起こすべき「正当な行動」があるはずですが?
こんな掃き溜めでばかり愚痴愚痴言っていることを批判しているんですよ。
どうせいつまでたっても愚痴ばかりいって任期終了までただ待っているだけなんでしょう?
それが民主主義の理念ってやつですか?

368 :
>>367
ネットの匿名掲示板に何を期待しているの???

369 :
>>368
何を言っているんですか?
たかが匿名掲示板に何かを期待しているのは愚痴を書いている人たちじゃないですか。
こんなところで不満垂れ流して結局何もしないで全部人のせい。
ほんとに「人のせい」でその相手が悪いんだったら正当な行動を起こせばいいといっているんです。
なんにもできないんでしょう?

370 :
何もできないから愚痴ってんじゃねーの?
ネット掲示板なんて玉石混淆なんだから
少し力抜いてスルーしろよ

371 :
家流されたのはまさに事故責任。
必ず津波くるの最初から分かりきってた事なんだから
以前全滅した奴らの縁者とかで漁業権とかの絡みで移り住んできた奴らだろ被災者は。
何回壊滅すりゃ気がすむ。
昔からの人は高台や海から離れた場所に住んでる。
乞食野郎どもを甘やかすな。

372 :
不平不満を書く人がいて、それをたしなめる人もいる。
ネット掲示板も社会。
みんなが思っていることを自由に書いて、自由な意見交換ができればいいと思うよ。

373 :
義援金ねたむニート野郎も甘やかすな

374 :
>>371
気仙沼の発展に寄与した方々を馬鹿にする発言は慎みなさい。
確かにあなたの言う通りと思う部分もありますが、虎穴に入らずんば虎子を得ずと言う諺もあります。

何もしないあなたみたいな方々よりはよっぽどマシな人達だ。

事故と自己の区別つかない人なんだからまずは日本語から勉強してね。

375 :
人でなしにも程があるっていう話。

376 :


377 :
宮城県沖地震が確実視された後に、あえて危険区域に新築された方の
その時の思いはどうなんだろうね
 たかをくくっていた?
 地震保険で大丈夫と思っていた?
 お国が補助してくれると思うからまあいいか?
大潮でも冠水している地区に新築?
これはどうみても自己責任でしょう

378 :
>>377
その立場の人から、震災前に話を聞いたことがあります。
老後の足の事を考えて、南駅の近くに丈夫な家を建てられたそうです。
建物は残り、本人の無事は名簿で確認できましたが、今住んでいらっしゃるかは不明です。

379 :
もう、岩手県気仙沼市か
岩手県一関市気仙沼になったらいいんじゃね〜

380 :
>>377
こいつ赤い血が通ってるのか?
顔が見たいね。

381 :
流石に今から改めて危険地域に建てるのはどうかと思うけど
>>377の後出しジャンケンのような発言はカッコ悪いね

382 :
松岩の外が沢で去年チラシで坪3万円で売れなかった分譲地が
震災後3倍で完売したというウワサがあります
どのへんですか

383 :
札付きの不良が教師になっててびっくりした。
どういう基準で採用してんのか。
公務員がよく叩かれてるけど信頼されないのもしょうがないと思った。

384 :
>>383
人間いきてりゃ変わるだろ
あんたも教員試験受けてみたら?
元悪が受かった試験、あんたは落ちると思うよ

385 :
他人を妬んで文句ばかり
典型的な気仙沼人ジャン

386 :
ホルモン道場、再開はいつ? どこで?

387 :
なんで三陸、スポニチと正反対のこと書くの


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/17/kiji/K20110917001641980.html

「寝たばこのためだった」南三陸町長 トレーラーハウス撤去へ

 宮城県南三陸町の佐藤仁町長が、災害支援目的で提供されたトレーラーハウスを
 自宅敷地に持ち込み、寝場所に利用している問題で、
 佐藤町長がトレーラーハウスの撤去を決めたことが17日、分かった。
 佐藤町長が明らかにした。
 撤去日はトレーラーハウスを提供した公益社団法人「Civic Force」と決めるとしている。
 同町と「Civic Force」間で交わされた「使用賃借契約書」では
「災害復興活動に関連する目的以外に使用してはならない」と定められているが、
 町長はこれまでの取材に「自宅が狭く、(同居する)娘がたばこを嫌うので、1人で寝たばこをするために使っていた」と説明していた。

 町民からは「仮設住宅では家族が多いと台所や玄関で寝ている人もいる。
 その人たちにどう説明するのか」「テントで寝泊まりするボランティアのために使ってほしい」などとの声が相次いでいた。

 トレーラーハウス内の電気は町長の自宅からつながれ、テレビも持ち込まれていた。
 町長によると、寝泊まり以外には記者対応などにも使っていたとしており、
 自宅敷地に置かれた6月以降、町長のほかに泊まった人はいないという。

 町長宅は平屋約50平方メートルの1DKで、母と長女の3人暮らし。
 町長によると、食事などは自宅で取っていた。

388 :
南三陸町の情報操作能力の低さに笑えたがなぁ

389 :
パーキングに長時間駐車したままの、市内の運送会社のトラック。

どう見ても、トイレや仮眠など、一時的な利用じゃないと思うけど。
運転手が居ない様子だし。

パーキング内のかなりのスペースを占領したかたちになっていて、
パーキング内が不要に混み合って、迷惑。

運送会社が、使い勝手のいい駐車スペースとして、都合よく、私的に
使っているように思われても仕方がない状況と思う。

パーキングは、そもそも、災害時には拠点施設としても使われる。
そこが、いざというとき、「運転手不在のトラックでいっぱい」
というのでは、何のためのパーキングか。っとなる。

震災前も、津波注意報・警報が出ると、
あっという間に、パーキングは、無人のトラックでぎゅうぎゅうになったと
記憶していますし・・・

何とかならないのでしょうか?

390 :
>>389
>そこが、いざというとき、「運転手不在のトラックでいっぱい」
>というのでは、何のためのパーキングか。っとなる。

何のためのって、パーキングって運転手不在だからこそ使う場所じゃん。
いざという時にっていうけどそもそもが車止める場所でしょ?
そこに車止めるなって本末転倒じゃ…
月極に勝手に停めてるとかなら話は別だが

391 :
会社は自分で場所確保しなきゃならないだろ普通。
気仙沼の常識は外の非常識。
関東でそんな事したら当たり前に会社に苦情くるぞ。

392 :
パーキングってどこのパーキングよ?

393 :
こういう場合のパーキングとは
新月、花の道
のことです。

394 :
>>391
全くもってその通り

395 :
390はちゃんと社会に生きていられる人物なのか?
少し更生したほうがいいように思えるが…

396 :
>>395
すぐそういう自分が更生した方がいいんじゃない?
充分まともに生きてるから。
駐車場に車停めていざという時に駐車場使えないって言い方はどう考えたっておかしいじゃないか。
会社に限らず誰の車が止まってたって同じじゃん。何が悪い?
まぁ法律で定まってるとかだったらごめん。

397 :
>>396
市内の運送会社のトラック運転手もしくは関係者乙

そうでないならばなぜそこまでして迷惑トラックを擁護するのか気になるな。
まともに生きてるなら分かると思うけど法律どうこうの問題じゃないよね?

その運送会社の名前晒してくれたら凸電して聞いてやるよ

398 :
389です。

新月、花の道パーキングは、「簡易パーキング」といわれるもので、
主たる目的を「休憩施設」として整備されているものです。

トラック・乗用車、商用車・自家用車の区別なく、運転者不在で長時間の
駐車は目的外といえます。ルール違反です。

「いざというときの使い方」というのは、防災上の、また、震災対応上の
拠点施設としての使われ方のことを申しています。
いざというときに、一般の自家用車・商用車をたくさん停めるという使い方ではなく、
いかに、緊急車両等の駐車とそのための支援施設・設備の設置場所となるかということです。

399 :
儲涙?樂???

400 :
他人や社会に迷惑かけといて法律云々いってたら仕事なくなるぞ。
運送なんてただ運ぶだけだし誰でもできるし代わりはいくらでもいるんだからな

401 :
>>398
だからそれをいったらなんの車でもじゃまですよね?
自分はパーキングとはいわゆる駐車場だと思っていたのでパーキングでたった一箇所を指せるとは一ミリも思わなかった。
その固定の場所についての話だったならこっちがわるいね、ごめん。
でも一般的には「パーキング」でたった一箇所を示せることはないです。

402 :
>>401
でも>>389

>運送会社が、使い勝手のいい駐車スペースとして、都合よく、私的に

で普通に読み取れると思うが…

403 :
>>402
読み取れません。一般的な駐車場だと思いました。

404 :
>>401、403
お前気仙沼の住人じゃないだろ?
岩手県民の俺でも新月Pだとすぐ分かったぞ。

405 :
多分原因は相手の話を聞こうとする姿勢でレスを読んでいないから。
まず一度はどんなパーキングなら迷惑かな?と想像しながら読んでみるといいよ。

406 :
まあ、仮に読み取れないとして
一般的な駐車場でも長時間の私的な使用はどうかと思うぞ

407 :
してこいな。
気仙沼スレだと念頭におかずパーキング=駐車場だと思って悪かったよ。
一般的が通用しないのがまちBBSだと忘れてた。
ただでさえ性格悪い僻み根性で出来た人間しかいないからまたその類かと思っただけだ。

408 :
>>406
一般的な駐車場を長時間使用できるかどうかはその駐車場によるだろ
>>406がどうかと判断する問題じゃない

409 :
>>408
だから【一般的な】って書いてあるだろ
【その駐車場による】ってなったらもう一般的な駐車場から外れるだろ文盲w

410 :
パーキングを直訳したのか高校生

411 :
だれでも好きなだけ無料でとめられる駐車場なんてどこにあって誰が何のために提供してんだよ。
一般的な駐車場ってなんだよ

412 :
>>403
お前が言う一般的な駐車場なるものはこの世に存在しないと思うぞ
一般的な駐車場ったら普通何かの付属施設で私有地だ

413 :
あんたら なにを言ってんの。
管理する、県に通報で一件落着でしょう。

414 :
>>412
びっくりした。
駐車場「だけ」の場所いくらでもあるから。
それが一般的なパーキング。

415 :
>>409
一般が一個しかないと思ってるの?
ようするに新月のそれ以外のものだよ
なんか無知すぎてこわい。
普通の駐車場も知らないなんて気仙沼から一歩でたら恥かくよ…

416 :
>>415
いっぱん-てき 0 【一般的】
(形動)
広く全体を取り上げるさま。広く行き渡っているさま。


お前のほうが特殊じゃん

417 :
>>414
>>415
頭悪いのバレてるよ

418 :
なんかもういいや。
一日でいいから気仙沼を出てまわり見回してみたら俺が言ってることもわかる。
半径100メートルに一般的な駐車場はなんこもあるから。
気仙沼が一般的じゃないだけ。
まぁ、それが「気仙沼の一般的」なんだよね。
無知な気仙沼人にはこんな常識もどうやっても理解されない(出来ない)って改めて感じた。
気仙沼は日本の恥。

419 :
こいつの言う普通の駐車場って、もしかしてコインパーキングのことか?

420 :
無知って無知しかいない状態の中ではそれが全てだって思えて幸せかもしれないけど、
自分のためにも外はどうなってるのか知って置いたほうがいいよ

421 :
お互いになw

422 :
就職できなさすぎて頭おかしくなった学生か?
それとも頭おかしいから就職できないのか

423 :
そういえば新月Pって震災翌日はTV局や自衛隊の車で入る余地も無かったけど、ああいうのはどうなんだろう。
非常時の使い方に当たるものなの?

424 :
半径100Mに駐車場が何個もあるのか
すごい小さい駐車場だな
コインパーキングか?
個人の駐車スペースか?
アパートの駐車場か?

425 :
ただの空き地の事を普通の駐車場って言ってんのか

426 :
いつまで駐車場ネタで盛り上がってるんだ?

427 :
3人しか盛り上がってないだろ
全員同レベル

428 :
まいね

429 :
いいな気仙沼スレは。駐車場の話題だけでこんなに盛り上がるのか。
おれんとこは過疎ってるよ。

それにしても「就職できなさすぎて」って表現するようなやつが他人のことを
頭おかしいとか堂々と書き込むんだから笑えるよね。
気仙沼スレ最高!

430 :
同じ穴の気仙沼人同士仲良くしなきゃダメジャン

431 :
不毛な議論 乙

432 :
なんで復興計画案はマスコミに公表して、市民に公表しないの?
順番が逆じゃね?

433 :
河北新報の住居移転エリア見たんだけど
この前、国土交通省の出した高速道路の建設予定地が被ってるんですけど・・・・
私の見間違いで被ってなくても高速道路が近いことは確実
そんなとこに誰が住みたいっていうの?

434 :
河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/20110920t11022.htm
国土交通省
http://www.mlit.go.jp/common/000164827.pdf

435 :
ようつべで、LIVE福島風とロックのサンボマスターを見て胸が熱くなった。福島、宮城と震災後状況は違うが地元がひとつになる様な雰囲気はいいもんだ。みんなには響くかい?これが。
横スレ失礼。復興祈る!

436 :
やれやれ避難勧告か…

437 :
>>436
浸水ひどかった?

438 :
普通の大人ならパーキングったら一時休憩の場所と思う
パーキング=駐車場と直訳するのは車もないRのガキだろ

439 :
>>438
本当にガキなんだなお前w

440 :
>>438
くどいよ、気仙沼の話してるのが前提だし、
パーキングって言ったら駐車場が普通。

441 :
>>437
浸水はしなかったよ
一応、車だけ高台に移動したけど

442 :
小野万の復活はまだでしょうか?
いかこうじ漬の味が懐かしいです。

443 :
>>442
小野万は
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント
のスポンサーやってるね!
最近、大会のCMに名前出てるの見た!

444 :
>>441
そうか、災難だったなー
早くかさ上げする再開発しないと大潮も台風も下水も全く防げないよなぁ…

445 :
>>443
社長がゴルフ狂いなんです

レッスンプロなもんで…

446 :
嘶柔欲謁歡聞維
http://ciclista.seesaa.net/article/227658235.html

447 :
一般ボランティア活動て今月いっぱいで終了ですか?
ほんとならまた暇になるなー

448 :
あげ

449 :
気仙沼の中高生のイメージは八割がスラムダンクの三井の髪型で
チェック柄のシャツにジーンズでがに股歩き

450 :
>>447
本吉では10月中旬から週に木〜日の4日間の活動になるようです。

451 :
>>449のイメージは100%引きこもりで、友達いなそう。
白いYシャツに黒いズボンでベルト長くして、うつむき加減で歩いてそう。

452 :
まだ避難所にいる皆様貴方がたは
被災者のプロですか?

453 :
上尾・桶川・川口地区が全国のATM犯罪にかかわっている。

454 :
>>452
某避難所からタクシーでパRに行って義援金をかけるプロがいるそうです。

455 :
所詮気仙沼人だからな

456 :
朝起きる
仮設を出る
パRに行く
お昼は避難所行って食べる
またパR
晩ご飯も避難所で食べる
避難所に残ってる被災者と役所の文句言い合う
仮設に帰宅
寝る
1番上に戻る

こんな人を知ってる

457 :
従兄弟がまさにその状態で申し訳ありませんm(__)m

458 :
被災した友達に会った
仕事も家もなくなり、子供のミルク代も大変だと語られる
ちょっとでいいからお金貸して欲しいとお願いされた
さすがに断ることも出来ないから3000円を見舞金だと言って渡したんだけど
同じ日の午後にパR屋で会った
ちょっと悲しかったな

459 :
>>458
お前もパJスなんだから似たようなもんだろ(笑)

460 :
いい流れだ・・

461 :
なぜいい流れなのか?
他人をくさして悪口言い合う流れなんて良い訳がない。
今回の震災で、ほんとに日本中から見られているのに、
内輪もめばかりのレスで恥ずかしくないのか。

462 :
マックどうなるの?
撤退?

463 :
>>459
458だけど俺はパRしない
仕事の途中で腹痛くなってトイレ借りに寄っただけ

464 :
>>461
たしかにあんたの書き込みの通り。
そんな内容のスレをちょっぴり皮肉っただけだよw
よそ者からしてみれば面白いんだここは。

465 :
【クマの目撃情報】
気仙沼市廿一 太田つりぼり付近にてクマの目撃情報。

466 :
>>463
鹿折・神山・田中ならコンビニ等トイレ借りるところあるだろうに
新月はパーキング等かな

なんで、パRなんだ 我慢できないのか?

467 :
トイレなんてどこでもいいじゃん
コンビニのトイレとパチのトイレ空いている確率が高いパチ使うと思う
我慢できない状態ならさ
まぁ我慢できないからトイレに行くのであって我慢できるなら行かない

468 :
さかいさん県議に無投票で当選なるかもね
現職が1人立候補断念って

469 :
パRに行かない人で「そうだパR屋でトイレ借りよう」とか
「パR屋の方がコンビニよりトイレ空いてるよね」とか言う人見たことない
ま、自分のまわりはだけど。
行かない人は「遊ばない人がパR屋でトイレを借りられる」っていうことを知らないよね
ま、これも自分のまわりはだけど。

470 :
そういえば、震災直後はトイレ探しも大変でしたよね。
外出先でまともに使えたのは市立病院ぐらいでした。

下水処理早くなおらないかな。海沿いが藻だらけ。

471 :
463だけど、こんなにパR屋にトイレ行くので話が膨らんでると思わなかったf^^;
仕事上の都合でパチしてるお客さんの所に呼ばれて行く機会がたまにあるんです。
パRはやらないけどある意味行き慣れてる訳です。
すんません、こんなことで話題にしてしまって。

472 :
まいね

473 :
>>472
派遣の時点で、自己責任だろう

地元で仕事内なら、勉強して公務員ならないだ
みんな平等に24時間あるのに

勉強してる奴は必ず同級生にいただろう

474 :
住所不定のヒモ生活のクズが気仙沼で義援金、仮設の恩恵に授かってパR三昧。

忙しさに甘えて、市役所は終わってる。

475 :
まいね

476 :
まいね

477 :
ブックオフでも建たないかな
新刊ばかりついポチってしまう

478 :
全体からすれば、くずは一部だろう。
全員を収容できるほど、パR屋は大きくない。

479 :
確かにクズは一部。
これからまた義援金給付もあるって聞いたけど、本当なのかな?
一部のそんな奴らのせいで、生活が厳しい人達まで迷惑被るのは酷過ぎる。
独り身なら余裕はあると思う。
だけど家族抱えてる家は、決して余裕出来る金額でもない。

でもまぁギャンブルで義援金全部使って泡吹いてる人いたけどね。

そんな奴ら結構いたんだろな。

480 :
今ココスの近くのパR屋の前通ったら乞食で満杯だった

481 :
気仙沼なら有り得る話だな

482 :
消えてくれ○○セ。

483 :
県議選。

無競争というのは避けるべきことと思います。

どなたか今からでも手を挙げないんでしょうか?

特に、市会議員の先生方!
どなたか、是非ご決断を!!

484 :
平常時の選挙だったら正しい理屈だけど
被災地なんだから選挙で使う税金が浮いていいだろ

485 :
被災地だからこそ、県とのパイプとなる県議は大事!

3人共、実力もやる気も備えた人材を、
地域有権者は、きちんと県議会に送り込まなければならない。

「選挙で使う税金が浮く」という意見もあると思う。
けれども、やはり、被災地だからこそ選挙すべきと思う。

そして、
下世話なことを申せば・・・

立候補予定の3名を念頭に置いたとき、
今回の選挙は、新たに県議への善良な野心のある方にとっては、
絶好の機会ということは明白なことですし。

486 :
じゃあその費用もってくれよ
どっかの社長とかにやらせようっても無駄だぞ
今どこも再建と復旧事業に忙しくて県議なんてしてる場合じゃないからな
やる気があっても金が無きゃ選挙にも出られないんだよ

487 :
誰が議員になってもモンクばかり言ってるんだろ

488 :
立候補してる人間がダメで
気仙沼市議なら誰でもいい理屈がわからん

489 :
それが気仙沼人ジャン

490 :
気仙沼モンローですか   嗚呼

491 :
イデオロギーを持たない(と俺は感じる)民主党の現職が、またしても
県議となるのは、気仙沼にとって、いいことではない!

492 :
>>488
ジャンではなくて「じゃん」な。
気仙沼人はジャンなのかもしれないが。
お前も気仙沼人なんだから他人事みたいに振る舞うなよ。

493 :
ご当地アイドル楽しみだな

494 :
水産特区に反対する乞食漁師ども。
自分が事業主でやるならある程度自分で自分のことやれよ。
助けてもらうことばかり考えてんなよ。

495 :
勤め人は勤め人だから保証されるんだ
自営で好き勝手にやってきた連中をなんで国が助けなきゃいけないんだ

496 :
おっしゃるとおりです

497 :
水産特区大賛成

498 :
老害とは、高齢者たちが実権を握り、若年者たちが充分に活動できない状態をいう。
また、企業や政治の指導者層の高齢化が進み、円滑な世代の交代が行われず、
組織の新陳代謝(若返り)がはばまれる状態と定義される。

499 :
無理に選挙する必要はない。
県議選の立候補予定者は、経験があることや意欲があふれている
という点では十分良いのでは?

選挙やりたくてしようがない人たちは選挙そのものにいくらかかるのか、
それから選挙当日に「選挙事務」と称して投票所で働く公務員に給料とは
別に支給される選挙手当が一人当たりいくらになるのか知っていて、
それでもやれって言っているのか?

状況で判断しろよ。

500 :
選挙しようが、しまいがモンクはタレるんだろ

501 :
気仙沼で風邪ひいたらどこに行けばいいでしょうか
症状で通い分けてますか

502 :
気仙沼の公務員と教員の半数は居ても居なくても同じ

503 :
>>502
+気仙沼人な

504 :
だいたいどこに行けばいいかわかりました。

505 :
えっ

506 :
気仙沼の中学生って髪のボリュームありすぎて、めくさくて気持ち悪いですよね
今時まだあんなのいるんだな
陸の孤島だと実感した

507 :
>>506は子どもなんだな

508 :
>>507

えさをやらないでください。おねがいします。

509 :
気仙沼を捨て、北海道で製造してる。裏切り者メーカーの今までの悪行をRしよう
もう、マジェスタにこびることはない
こんなバカ刑務所に入れよう

510 :
何時もながら文句ばっかりだな

511 :
気仙沼でやってた復興屋台村はまだやってますか?

512 :
>>511
らいむらいとさんブログ毎日更新してるので見てます。
まだ移転してないとは思いますが。

513 :
>>511
今日の三陸新報に10月10日で終了のお知らせがあったよ

514 :
>>509
元従業員か何か?

515 :
宮城は建築制限あるから、水産業の会社どんどん岩手に流れてるよね。
まあ津波浸水区域に建てさせないのは絶対そうした方がいいし、
やっぱり気仙沼って戻ってくる人もいそう。

516 :
いっそ岩手県に入れてもらえばいいのに

517 :
>>516
岩手だっていらないよ

518 :
>>515
何年かすると建築制限も解除される気がするけどな

519 :
気仙沼は終わった。
とにかく人材流出、企業流出が著しい。

520 :
大丈夫、出て行った人材も
優秀な人意外は挫折してすぐ帰ってくるから

521 :
>>520
帰る場所なんて有るのか?

522 :
仕事で気仙沼に来てるんだがこっちの人なまりが酷くてコミュニケーション取りにくいw
標準語で話せよ。
後、軽自動車が多くて驚いたんだが震災と関係あんの?

523 :
>>522
世間知らずも大概にしろよ
車庫証明が必要ないから震災で家失っても買えるし、
貧乏だから軽しか買えない。言葉はお前が聞く努力をして無いだけだろう。

524 :
>>523そう言う理由なのか。いや、余りにも軽で粋がってるバカが多くて驚いたもんで。

525 :
>>524
いきがってるとは、例えばどんな事?
人間を見てるんじゃないのか?
お前さんみたいな知識欠乏症な人間は、
どこに行っても、所謂舐められるんだろうと思うが。

526 :
三年くらい前に気仙沼で食べたおいしいお寿司が忘れられません。
ガウディの彫刻のミニチュアに感動した気持ちも。
アインスくりこに泊まって、嫌いだった鰹が好きになりました。
必ずまた行きます!

大好きです。

527 :
まあ、その寿司屋も無くなってるけどね。

528 :
 >>521
帰ってきてプロコジキになるのさ

529 :
津波危険区域に自分の意思で家建てたのに被災したら自分では何もしないのな

530 :
それが気仙沼人クオリティー

531 :
>>522
標準語ってw

>>529
また後出しジャンケンか。

>>530
ワンパターンな書き込みでドヤ顔されても。

532 :
リスクマネジメントって言葉しってるかプロ乞食ども

533 :
>>524
軽に乗ってるガキにあおられて泣きそうに成ったんじゃねーのか?
腰抜け野郎。

534 :
>>532
危機管理がどうかしたかレス乞食。
おまえんちで災害に遭わないようにしていること、
災害にあったときどうするか書いてみろ。

535 :
>>532
一部を見て一括りにすんなカス

536 :
いつ来てみても面白いね。気仙沼スレ。

537 :
盛り下がってまいりましたーー

538 :
自宅も職場も無事でした、毎日忙しいですよ
正直被災者の気持ち分かりません

539 :
>>538
どこかの市長か?おまえは

540 :
そんなもんだよ 

鹿折から魚町の方まで海沿いの道路通れるようになってんね
通行止めの看板とか全部撤去されてた
鹿折から三坂通って太田に抜けなくてよくなるのか
これで渋滞とか緩和されるといいんだけど

541 :
>>540
そうなんだ
冠水とか大丈夫なの?

542 :
ホーマックにも行けますね

トイレの紙そろそろ流してもいいんだろうか・・

543 :
>>542
簡易下水処理場が運営しますから…
しばし、お待ちください

544 :
近々気仙沼に行こうかと思ってるのですが、

できれば仮設住宅にしばらくホームステイしようと考えています。

こういうのって市役所に問い合わせたほうがいいのでしょうか?

もちろん食事は住民の方に準備していただこうかと思います、

できれば30代くらいまでのRがいるところがいいですね、贅沢はいいませんが。

もちろんお礼に菓子折りの一つも持っていくつもりですし、

避難所で生活されている方のためにトークライブなども考えています。

545 :
>>544

分かりやすい、ネタ、ありがとうございます。
間に合っておりますので、ご自身のお仕事にお励みください。

546 :
面白くないネタだな

547 :
別に面白がってもらおうとかそういうつもりで言ってるのではありません。

真剣に聞いているのです、からかうのはやめてください。

548 :
>>547

>もちろん食事は住民の方に準備していただこうかと思います、

これを「もちろん」という方は、不要です。

>できれば30代くらいまでのRがいるところがいいですね、贅沢はいいませんが。

いったい何しにくるんですか。

549 :
釣れる釣れるw

550 :
>>548
>もちろん食事は住民の方に準備していただこうかと思います、

その家の家庭料理を味わいたいからです

>できれば30代くらいまでのRがいるところがいいですね、贅沢はいいませんが。

仲良くなりたいからに決まってるじゃないですか、どの辺までかはわかりませんが。
相手の気持ちもあるし、独身だと何かと面倒くさいからいいかなあと思いまして。

551 :
ntsitm 
定期的にでてきて同じようなこと書いて、まいね削除されてしばらく消える。
馬鹿ではなく、ほぼ間違いなく智惠遅れ。ppp

552 :
もう一度聞きます、近々気仙沼に行こうかと思ってるのですが、

できれば仮設住宅にしばらくホームステイしようと考えています。

こういうのって市役所に問い合わせたほうがいいのでしょうか?

もちろん食事は住民の方に準備していただこうかと思います、

できれば30代くらいまでのRがいるところがいいですね、贅沢はいいませんが。

もちろんお礼に菓子折りの一つも持っていくつもりですし、

避難所で生活されている方のためにトークライブなども考えています。

>>551
おい、カッペ土人、こっちはまじめに聞いてんだよ、くだらねえ茶々いれんな
2度とへらず口叩けないように体でわからせてやるから住所晒せや。
あ、君はその家すらもなくなっちゃったか(笑)失礼これは失礼(爆笑)
とりあえずトークライブやるときは招待するから来てね♪

553 :
>>552

益より害が多いので、来ないでください。
まじめにそういうことをおっしゃるなら、なおさら来ないでください。

554 :
>>553
>益より害が多いので、来ないでください。

それはあなたが自分がそう思ってるだけなんであって私は自己満足でいくけど、
むしろ「益」のほうが多いと思います。
トークライブも避難所生活の皆さんを少しでも和ませればとも思ってますし。
断っておきますが、これは荒らしとか冗談で言ってるのではありません。
真剣に言っているのです。

555 :
>>544
そうですね、市役所に問い合わせるといいと思います。
その方が納得できますよね。勇気があるならどうぞどうぞ。

556 :
>>554

来るのはかまいませんけど、自腹で来てください。
被災者及び行政から1円たりともお金や品物を受け取らないでください。
そんな余裕はありません。7ヶ月たったのに、
がれきの片付けさえ終わっていないのですよ。

557 :
>>556
お金なんか受け取る気はさらさらないし(その辺は空気読みますよ)
もちろんあげませんけど。
せいぜい瓦礫の片付けを横目で見つつ散歩して、
三食の食事にありついて晩酌もしつつ、上手く奥さんと仲良くなれたらなあという感じなんで。
トークライブに関してはもう、ドッカンドッカン沸かせますからね。

558 :
>>557
お越しの際は是非、ここでお名前とトークライブ会場、日程をお知らせ下さいね☆
絶対観に行きますから!待ってま〜す!

559 :
>>557
>おい、カッペ土人、こっちはまじめに聞いてんだよ、くだらねえ茶々いれんな
2度とへらず口叩けないように体でわからせてやるから住所晒せや。

お前の名前と住所先に言いなよ。失礼な奴だな。

560 :
>>558
会場は「すぱーく気仙沼」を予定してます、本名は言えないけど日程はホームステイ先が決まり次第ここでお伝えします♪
ただし例によってアク禁にならなければの話。

>>559
え〜私礼儀がなってなくてで馬鹿なんでそういうのよくわかんないんですよ。
だからあなたの住所を晒して下さいませ、人の道を教えて差し上げますから。

561 :
釣れる釣れるwwww

562 :
やべえwww
この馬鹿見に行きたくなってきたわwwwww

563 :
>>560

「例によってアク禁」って自爆してないか。
礼儀がなってない人から教わる人の道って、教わる価値があるのか。

えーと、もしかして、今現在、トークライブ進行中?

564 :
わかりやすいネタとか言いながら釣られてる奴恥ずかし…

565 :
世の中にはいろんな方がいるけど…

人間性を疑います。
悲しいです(;_;)

憎むの嫌です(;_;)

566 :
>>560
>え〜私礼儀がなってなくてで馬鹿なんでそういうのよくわかんないんですよ。
だからあなたの住所を晒して下さいませ、人の道を教えて差し上げますから。

句読点オカシイいな。日本人じゃねーだろ。

567 :
>>544
君は気仙沼に永住したほうがいい
君なら素晴らしい気仙沼人になれるよ

568 :
サバゲーに続きネタさがし乙です!
来る来る詐欺に釣られ杉だよ〜

569 :
>>568
野暮な事言わないで下さい。興ざめだわ。空気読んで。

570 :
ストロベリーコーンズなどのピザ屋さんって、無くなってしまいましたか?

571 :
秘書検定受けようかな

市長の秘書なりたいし…

572 :
この街にお金をつぎ込むことに正当性を、この国に住む、被災していない国民にどう説明したらいいのでしょうか。

573 :
>>566
私が日本人だろうと皆さんが大好きな三国人だろうと宇宙人だろうとどうでもいいことです。

>>567
住むのは勘弁してください、申し訳ないけどああいう目に会いたくないし。
埼玉から新幹線と在来線乗り換え一回ででいつでもいけると思ってたので後回しにしてたらこういう事態になっちゃったし。
とりあえず30代までのRが住む仮設住宅を教えてください。
顔に関しては守備範囲は広いほうだけど貧Rはちょっと…

574 :
>>572
この国に住む、「被災していない国民」も「被災している国民」も同じ国民です。
国民に対しては、政府は保護する義務を持ちます。

そこで、被災している街にお金をつぎ込み復興を計ります。

負担としては、国民は納税の義務を負いますので等しく国税を納めています。
その対価として、政府の保護等サービスを受けられるのです。

仮に、今、東北にお金をつぎ込まないと…
未来の不幸な被災地にも復興しないと政府が宣言するようなものですので、
政府はお金をつぎ込まなけるば、国民保護の約束を守れません。

以上が、被災していない国民に対する説明です。

575 :
どうでもいい議論はうんざりなので、30代までのR(貧Rは×)が住んでて3食付の仮設住宅教えてください

お礼に喉から血が出るまでトークライブやりますから。

東北まちBBSはいいですね、関東と違って1000まで書き込めるうえに
「馬鹿」って書き込めるし(関東まちBBSだと何故かNGワード)

576 :
>>574 法的根拠を提示してください。私が知っている範囲では「憲法二十五条  すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」だけです。これだけでは根拠に乏しいと感じます。


1ArF6U0A は荒らしです。無視することで、われわれが愚か者でないことを示しましょう。

577 :
>>576
気仙沼に住んでることが愚か者だと思います

A7p2Tnpg 以外の皆さんもっとかまってください、じゃないと妻とSEXしなければならなくなります
お願いします。

578 :
自己破産したのに旅行や外食繰り返す犬の所で五周年やるとは気楽会も何考えてんのか

579 :
さて、埼玉からのお客さんはお帰りいただきましたです。

580 :
夜勤乙

581 :
>>576
災害救助法及び関連法

災害に際して、国が地方公共団体、日本赤十字社その他の団体及び国民の協力の下に、
応急的に必要な救助を行い、災害にかかつた者(罹災者)の保護と社会の秩序の保全
を図ることを目的とする。


憲法25条は根拠にならない。
なぜなら、立法の趣旨からも、個人がどんなにがんばって努力しても生きることができない。
そのことを問題視し、あくまでも一人ひとりが自立するための支援を国家に求めるのが、生存権の本質です。
国家に依存することをよしとするものではない。

25条は重要な権利ですが、この権利を国家に依存する権利ととらえて強調することで、
憲法の本質を歪めることがあってはならないのです。そうでないと国民は国家の管理下に
おかれた存在になってしまう恐れすらあります。

現場と理想の乖離である。生活保護の問題は趣旨がズレルから割愛する。

582 :
あくまでも一人ひとりが自立するための支援を『国家に求める』

憲法25条

災害救助法及び関連法

『国が』地方公共団体、日本赤十字社その他の団体及び国民の協力の下に、
『応急的に必要な救助を行う』

583 :
水産特区つっぱねるけど助けろってか

584 :
小野万が生産再開ですね。あの味をずっと待ってました。
気仙沼の皆さんの一日も早い復興をお祈りしております。

585 :
被災してるのに、被災前以上の生活させろって発想の奴多すぎだろ。

586 :
ゼロの基準ってのは
自分なりの最大の裕福を元にするから仕方ないんじゃないか?
アレがありコレがありってのからのスタートなんだろう

ま、俺は否定しないけどな

587 :
所詮気仙沼人だからな

588 :
ほんとにワンパターンだな

589 :
それが気仙沼ジャン

590 :
ここの皆さんは共徳丸についてはどうなんでしょう?

私はすぐにでも撤去して欲しいんですが・・・

591 :
>>590
アレを動かすには幾ら掛かるんだろうなぁ・・・
確か、持ち主の許可がなければ移動出来ないとか聞いたような
震災復興のシンボルとか公園とか言ってるが、
確かに邪魔だよな

592 :
俺も撤去派。モニュメントで維持するったって、原資は税金なんだぜ。
もっと優先して取り組むべきことがあると散々言ってるのに、あの馬鹿が(ry

593 :
どーせ腐食が進んで危険だから壊せっていう流れが見えてるよね

594 :
>>590・591・592・593
みなさんパブリックコメントで撤去の意見提出したのかな?
地権者、自治会が賛成だから、市長の思惑どおりモニュメントで維持だよ。

公式の賛否は賛成多数だから…

私も個人的には撤去。ただしパブリックコメントは提出してないから賛否に影響なし。

595 :
定期的にやってきて糞荒しのカキコして、フルボッコされアク禁されって
繰り返してるntsitm401167は埼玉県久喜市の屑厨です。www

596 :
どうして水産業復興特区を反対してるのですか?

597 :
自分の利益を守る事しか考えてないから。
自力で復旧できないのに水産特区に反対し、それでも助けてもらおうと考えてる。
経団連の老人と同じようなもんだと思えばいい。
自分のことしか考えてないから。
漁師の爺ども助けても気仙沼の次の世代に何のたしにもならない。
自力である程度行動したり知恵をだして水産特区に反対するならまだしも本当におこがましいと思う。
自分では何もせず以前のように元通りにしてくれなんてね。

598 :
中国で二歳時が次々とひかれたな。
気仙沼でも普通にそれに近いような事あるのに隠そうとする奴何なんだろうな。
マスコミは道徳が低下したみたいなこと言ってるけど
もともとそんなものなんだよ。日本の田舎や中国の民度なんてのは。

599 :
>>595
馬鹿というか、クズというか

885 名前: まちこさん 投稿日: 2011/10/16(日) 01:12:52 ID:l+1ueR/A [ ntsitm339184.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>884
はあ?別にボランティアでいくとは一言も言ってないし。
意味わかんねーこと言ってんじゃねえーぞ、シバくぞヴォケ
お前みたいのが「海の様子みてくる」つってたった一人津波に飲まれちゃえばよかったのにな、
本当に残念だ。

887 名前: まちこさん 投稿日: 2011/10/16(日) 01:38:54 ID:l+1ueR/A [ ntsitm339184.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>886
いや、>>884みたいな馬鹿カッペ土人には徹底的にわからせてやらないと。
まあ、馬鹿なんだからこういう書き込みするんだろうけど、
本当は体で徹底的にわからせてあげたいんだけどね。

600 :
水産業復興特区については昔戦後すぐくらいに同じように企業が入ってやったことがあったんだけど、
収益が上がらないとなるとさっさと撤退しちゃって、漁民たちだけにツケが回ってきた。だから反対するんだ
  とかいうインタビューをテレビで見た記憶がある。どの程度の被害を受けたとかは知らないけれど。

601 :
被災してアパートにこしてきたR者とか本当に非常識だな

602 :
>>601
そういう書き込みするお前の方がよっぽど非常識

603 :
596です。
皆さん 教えてくれて有難う御座います。
漁業は長い道のりに成りそうですね。

604 :
>>598
全然具体的なことも書かずにいかにも見てきたような嘘をしれっと書いて
印象操作してんじゃねえぞ。

605 :
ここの掲示板に書かれていることは全部、うそかほんとか区別できないと思っていれば、現実の世界では困りません。

606 :
気仙沼に住んで働いて未来が明るくとはいわないけれど、徐々には良くなるあるいは現状は維持てきるという可能性を教えてください。

100%の情報でなくてもかまいません。希望をください。

607 :
期待すんな

608 :
小野万 再開して良かった

609 :
小野万や八葉、水産会社再開してきたみたいだけど水産加工関係の求人とか増えてるの?
実際、現在の気仙沼の求人とかってどうなってますか?

610 :
>>609

ハローワークで参照できます。
https://www.hellowork.go.jp/

ただ、これは PC 用です。携帯からは見られないと思います。
リアルハローワーク(建物があって人がいるハローワーク)でなら、日本中のどこからでも見られると思います。

611 :
1対1では何も言ってこないのに、
二人、三人、集団になると
嫌味を言ったり
因縁を付けてくる.....

気仙沼人の特徴なのかな。
もう耐えられない
なんで手取り12万の仕事
涙ながしながらやってるんだろう
なんでこんなにつらいの

612 :
タイからの寄付金(お見舞金)?三万円頂いた方いらっしゃいますか?
現金で支給したらいしのですが・・・
どのような人が支給される対象だったのでしょうか?
事情分かる人がいましたら教えてください。

613 :
>>610
ありがとうございます。

614 :
>>611
別に気仙沼人に限った訳でもあるまい。


まぁ、なんだ。
今の時代12万でも辛い仕事は結構あるぞ。
頑張れよ。

615 :
戦前の朝鮮半島移住者向けの朝鮮人と接する際の注意事項みたいの読んだことあるけど
気仙沼にそっくりそのまま当てはまると思ったよ

616 :
>>615
はいまた具体例なし。

617 :
614

そうだよな、もう少しがんばる。

ありがとう

618 :
>>612
市のウェブサイトに載ってるよ。あとタイじゃなくて台湾な。
手続きは明日で最後だよ。

619 :
でも気仙沼の外じゃ言いたいことがあれば1対1でもちゃんと会話する人が多いけどな
むしろ1対1で話せない奴が東京神奈川で全く通用しなくてすぐ戻ってくる
東京神奈川で無理ってことは日本中どこ行っても無理だから
気仙沼でずっと12万の仕事続けるうちにますます頭が変になるって寸法

620 :
>>619 通用(笑)

オマエの基準にワロタ

621 :
>>619
おまえ気仙沼人だろ

622 :
>>619
ご自身の実体験ですか?
一生懸命書いて具体的にみせかけてるけど何の根拠もないただの独断と偏見。

623 :
まぁ所詮気仙沼人相手にいくら言ったところで理解は出来ないよね、気仙沼人だもん。
現実なんて教えてあげるだけ無駄だよ。
一生何も分からないまま世間と隔離された気仙沼で不平不満をこぼし人を僻み妬み恨み悪いことは全て人になすり付けて生きていく生活が好きなんだよね。
現実を教える人は親切な忠告者ではなく嘘をばら撒く悪者なんだもんね。
信じるのは尾ひれがついたご近所の噂話だけなんだもんね。

624 :
>>623
これを、気仙沼モンロー主義と言うのですね

この原因は、@地理的要件(交流人口の少なさ)
      A風習的要件(土着の思想が根付いてる)
      B抑圧的要件(強い物に巻かれろ)
      C門地的要件(実は、宇宙人)
考えつくだけでも…
誰かご教示ください。

625 :
河北ってあんま儲からんのかねぇ
厳しいんだなぁ
地震の影響かなぁ

626 :
おーい、パンダ。私怨がにじみ出てるぞ。もう少し尻尾を隠せ。

627 :
>>626
ほらねw
客観的な事実をいっても「私怨」w
>>623に書いた通りでしょ。

628 :
>>627

あなたにとっての客観的とは何ですか。
客観的なら、たくさんの人にとっても事実として受け止められるはずです。

629 :
>>628
だから気仙沼人に言ってもわかんないってw
気仙沼の中からしか物事みてないんだから。
客観的って言うのはね、気仙沼の「外」からみた意見なんだよ〜
「気仙沼を」客観的に見るんだから「中」にいる君に分かるわけないじゃない
てか分かろうとせずに否定ばかりするんだよね。それが気仙沼人だもんねー
突っかかってくること全てが結局>>623に当てはまってるってことが「客観的に」見たら気付ける筈なんだけどなぁ…

あ、いくら教えたって無駄なんだっけw
自分で言ったんだったw

630 :
>>618
ありがとね、気づくの遅かったわw
貰い損ねたわ!ドンマイ!

631 :
>>629

> 客観的って言うのはね、気仙沼の「外」からみた意見なんだよ〜

これは間違っている。観察者により結果が変るなら、客観的ではない。

632 :
>>631
これだから気仙沼人は…
そもそも「観察者」に気仙沼人は当てはまらない。
「気仙沼」を外から見てるんだから。
「気仙沼人はこうだよね」って言うのを外から言ってるの。
外からみたら気仙沼なんて>>623なんだよ。

本当に驚くほど指摘を受け止めず否定ばかりだよね。
今のところ自分に対するレスで>>623に当てはまらないところがないじゃないw

633 :
田中前のプレハブ解体している所 移転らしいけど 
またも KJくんの活躍ですか 銀行が来るとか

634 :
>>632

あのー、指摘ってどの事項を示してるんですか?
指摘といったら、だいたいの人が見落としている、そういわれればそうだと認める
真実だと思うのですが、そんな鋭いもの、ありましたっけ?

635 :
尾も白くなって来たジャン

636 :
>>632
言っても無駄。
通じないし認めないよどうせ。

637 :
>>623はかなり的を得ていると思う。気仙沼人をけなしているかのような発言だが、まぎれもない事実である。

638 :
>>628
>>631
>>634
客観的
1主観または主体を離れて独立に存在するさま
2特定の立場にとらわれず物事を見たり考えたりするさま

指摘
大切な点や注意すべきこと、欠点や過失などを具体的に取り上げて指し示すこと

この程度の事を調べようともせず感性でものを言っている
全然話がかみ合ってない
問題外

639 :
>>638
君は辞書で調べた言葉だけで生活してるのか
突っかかってくるってことは意味通じてるんでしょ?
言われてること理解してるからムキになるんでしょ?
気仙沼人はって馬鹿にされたくないなら何でも否定から入る前にちゃんと今までの自分たちを振り返って見たら?
>>623に書いたこと、何一つも間違ってないじゃん

640 :
でもよく読んだら>>638の1は>>632と同意じゃないか
なんかありがとう。辞書まで引いて正解だって示してくれて。
自分で調べて書き込んだ文書も理解してないとか…w

641 :
どーでもいいがkーnet復帰サッパリだなぁ
家で使える唯一の回線だから待ち遠し過ぎる
dvd作ってる暇あるならHP更新してほしいぜ

642 :
>観察者により結果が変わるなら客観的ではない

言ってることがスゴすぎ
高校生だとしたら受験現代文絶対無理だよ
死亡フラグ立ってるよ

643 :
>>642

>>638 に「客観的」の意味が書いてあります。何か思いませんか。

644 :
>>638

>>642 が述べていることは、あなたが述べたことに整合しますか。矛盾しませんか。

645 :
対義語は主観ですね。つまり主観から離れて、物事を考えられるかという
問題に帰着できます。

では、なにに基準を置くかというと周囲の環境、
つまり道徳や常識、社会の習慣・性質というフィルターを通し物事を
考えるということです。
この時点で>>631の「外」からみた意見でなく内に居ても道徳や常識、
社会の習慣・性質というフィルターを通し物事を考えれば「外・内』は関係ないのです。

しかし、フィルターを通し物事を考えることは、多くにおいて可能ですが、限定的です。
なぜなら、客観的ではありますが、厳密にいうと属している環境に依存するからです。

結局、思考は全て主観のもとに行われますから。
>>642>>638は環境に変化がなければ、永遠にかみ合ないということです。

646 :
気仙沼人らしく無いジャン

647 :
気仙沼は県からも国からも見捨てられてんのが目に見えてわかるよな。

648 :
宮城県は日本の恥だし気仙沼は宮城県の恥だからな

649 :
明日市役所二次試験なのになんてこと言うんだ('A`)
ニート脱出できるかなぁ

650 :
市役所なんて3ヶ月前から勉強すれば余裕で受かるだろ

651 :
>>649
こんなスレッドに来てる時点で終わりだよお前(笑)
落ちてニート継続しろバーカ(笑)

652 :
田舎では役所に入るか教師にならなきゃ生きていけないみたいな事言う奴いるけどその時点でダメな人間だろ
30人40人管理する能力あったら田舎でも引く手あまただよ
国語が全然分からない気高生を見りゃ分かるが本当に井の中の蛙
何でも蛙の尺度で計りそれにそぐわない者は変人扱い
井の中が蛙だらけになり肥溜め状態なのが気仙沼

653 :
それが判らないから
気仙沼人なんじゃないか

654 :
気高生に1つ教えてやるけど仙台二高は別に進学校じゃなくて普通の高校な。
宮城県の高校があまりにもバカすぎるだけであって。
宮城県には普通の高校は仙台のナンバースクールしか無いという事。

655 :
旧帝大で地元都道府県の出身者の割合が最も低いのが東北大。
宮城県は全国で三番目くらいに頭悪い。
一位沖縄。二位北海道。三位宮城県。

656 :
その宮城県の中でミソッカスなのが気仙沼

657 :
膝までの丈の長い長靴を売っているお店ご存じないでしょうか?
出来れば黒以外が希望です

658 :
>>657

ホームセンターとかワークマンにあるかもしれません。
長靴も靴ですので、靴屋さんにあるかもしれません。
電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか。

659 :
>>658
やさしいですね

最近、やさしさに飢えて生活してます。
津波は、人の心の余裕まで飲み込んだのでしょうか…

660 :
>>659
違います。
津波によって洗われて気仙沼人の真心が見えるようになっただけです。

661 :
避難所で生活してみて知人の別の一面を見た、これからの付き合いかたを考え直さなきゃならない、
などという話は聞いたでしょ。
気仙沼を批判している人たちは平時の時点から気仙沼人のそういう暗部に気づいていただけなんですよ。

662 :
NpiOSEFQ に留意をお願いします。

663 :
ID:NpiOSEFQ
連レスしすぎ
お前、どんだけ気仙沼好きなんだよw

664 :
気仙沼が基本的に田舎、井の中の蛙なのは同意。これは否定できない。

でも、わざわざ気仙沼で生活しているであろう人間がメインの
気仙沼スレに「お前ら最低」「何にも知らないバカw」
みたいな書き込みを続けるのは意味があるのか?
そうですね肝に銘じますなんてレスが返ってくる可能性なんてゼロなのに
そろそろ止めては?
やり過ぎは忠告通り越して失礼、ただの誹謗中傷になってしまいます。
気仙沼も変わらなきゃいけない部分は沢山ありますが
NpiOSEFQさんのレスが何かの変化をもたらす書き方だとは思えない。

665 :
リアルじゃ満たされてないからでしょ
リアルじゃ見下されてるから誰かを見下したいんでしょ

人として気持ち悪いよね

666 :
言ってるそばから自分らの尺度ではかり同調圧力をかけはじめたな

667 :
河北とってる人、SCK45見てどう思った
正直、ちょっとどん引きしたんだが

668 :
マックは完全に気仙沼捨てたの?

669 :
別にいいじゃん
そんな事

670 :
>>664
オブラートに包んで啓蒙されると自分で考えたと思い込むのが気仙沼人だよね
自分で思考したつもりになった挙げ句の果てに啓蒙してくれた相手に説教たれだしたりしてね
本当に論外
恩を仇で返すのが気仙沼人

671 :
>>669
少なくとも俺にとってはお前の存在よりそんな事のほうが重要だよ

672 :
SCK45
ttp://news.livedoor.com/topics/detail/5975595/

673 :
>>645
北の将軍が何を言いたいのかわかったぜ

674 :
おい pw126205084102.49.tss.panda-world.ne.jp

おめぇー 優秀であだまのいい 三国人みでぇだな

そんな 優秀なやづは こごに 来てるばあいでねぇぞ

675 :
テレビで知ってる人を見ることもあるけど感動ドラマの片棒担いだりして昔はそんな人じゃなかったのに。
全国の皆さん、マスコミの取材受けたり頑張ろうとか言ったり
ボランティアといっしょに盛り上がったり喜んだり
現時点で恩返しとか言ってるのは全然たいした被害を受けてない人間です
自力でどうにかできる人間です。はっきり言って助ける必要は全くありません。
家が全壊したアルバムがなくなったなんて全然たいしたことないしどうでもいいことです
車が流されたなんてたいしたことありません
年寄りが死んだなんてどうでもいいことです。当たり前のことです。
会社が壊滅したのも全然どうということはない。
深刻な被害を受けた人は絶対に表には出てきませんから。
復興とか頑張ろうとか言ってるのは全然何ともない連中です。助ける必要は全くないです。
彼らは自力でどうとでもできます。
テレビでコメンテーターが原発の被害者は映画みたいに泣かないんだねと言っていたが
津波で大きな被害を受けた人は絶対にマスコミには応じません。

676 :
復旧復興なんて一切助けない方が気仙沼人のためになるんだよ
気仙沼始まって依頼常に他力本願で向上心の全く無いこんな奴ら

677 :
>>664
漢方療法みたいなことで気仙沼がどうにかなると思ってるんですか
電気ショックで死亡か蘇生か決するしかないですよ気仙沼は。
復興事業に大金かけたって気仙沼人がズルズルと足引っ張っていずれ北朝鮮やソ連のようになるのがオチだと思いますけどね

678 :
経団連のお爺さんたちやその役員たちを助けることで社員や社会に何かメリットありますか?
水産業者や漁師を彼らの望む形で助けるというのはそういうことですよ

679 :
大島行き客船の時刻表教えてください。

680 :
ttp://blog.oshimakisen.com/?eid=1427452
最新なのかどうか確信が持てないので、大島汽船に電話して確認を取ってください。

681 :
>>679
ttp://blog.oshimakisen.com/?eid=1427452
最新なのかどうか確信が持てないので、大島汽船に電話して確認を取ってね。

(この書き込みは>>679にアンカーを追加しただけです。)

682 :
>>677
掲示板の書き込みが電気ショック程のインパクトを与えるとは思えないw

683 :
今日もパR屋大繁盛だな

684 :
>>683

誰が何に金を使っても自由だ。ほっとこう。
しかし、そういうひとたちが何らかの公的給付を請求したら排除して欲しい。
でも、具体的な手段が難しい。私は考え付かない。

685 :
震災の当日とか次の日とかに何で風呂の水使ってまで飯炊いて食べなきゃいけなかったんだ
そういう事が理解できない
プールの水とか
目立ちたいとしか思えない

686 :
唐桑の只越の道路がやっと舗装されました。
長かったなぁ

687 :
雑誌で見たまんまの格好をしてテレビで見たまんまの行動をする気仙沼の中高生
仙台や東京で一目で田舎ものと分かり恐喝等の犯罪にあい現地の警察に迷惑がられている
すき家と同じく犯罪を誘発しているだけ

688 :
仙台・東京って言ったって・・・
皆、田舎者の集まりじゃない・・・

689 :
今日、市内で10年ぶりくらいに常識の通じない土人に遭遇しました
いまだにあんなのが街中にいるとはな

690 :
以前は海沿いや九条に自ら足を運ばなければ変なのに出会う確率は低かったが
今や市の全域に変なのが分布してる

691 :
>>690 たとえば、君自身。

692 :
>>687
なんだお前、
また、虐められたのか?

693 :
また,厨房がつぶやいてるのか

694 :
要約すると東北大に入れなかったことを気仙沼のせいにしてるということか

695 :
子の学費免除申請しながら毎日呑みパR三昧の被災者様

696 :
仮設だと学校まで交通費がかかる、下宿させるにも金がかかるといいながら
週5日飲み会、週2日パRの被災者様

697 :
気仙沼にマックも牛丼屋もなかった時代の話だけど
修学旅行で関西に行った時にせっかくだからフグでも食おうとしたらほとんどの奴が反対して
変などんぶり屋やファミレスに連れていかれた。
その土地ならではのものや名物を食べたがった人たちは変人扱いされ
都会にしかないようなチェーン店に引っ張り回された。
土産物を買う人は変人扱いされ、服を大量に買い込むのが普通の人とされた。
それが気仙沼人クオリティ

698 :
はい、次の患者のかたどうぞ

699 :
気高の生徒は相変わらずミネラルウォーターのペットボトルに焼酎入れてきたり
スポーツドリンクのボトルに清酒入れてきて教室で飲んだり
そういうろくでもない事ばかりやってんのかね。

700 :
>>699
分かったからハロワにでも行けば?

701 :
集団で嬉しそうにサイゼリヤに入っていくのは田舎の女子高生
受験期も田舎者はすぐ分かるからハメ外してみんなで夜の街に繰り出すとトラブルに遭うかもしれませんね

702 :
三陸新報見ました。
気高の先生方は60人国立大に送り出したことに胸を張っているようですが
この少子化時代に駅弁にしか入れない時点でかなり頭悪いです
大卒というだけでエリートだった校長や教頭の時代とは違います。
駅弁は新卒というカードを失ったら中卒と同じです。
最初に就職した会社に頑張って定年までしがみついてください。

703 :
東大に10人行ったんなら気高にしてはたいしたもんだけど
国立大に60人なんて田舎のジジババ騙してるだけじゃん

704 :
>>702
ニートが上から目線で何様ですか?

しかも30過ぎて何やってんですか。
東北大どころか気高にも入れなかった腹いせですか。

705 :
高校に粘着ケータイヤロウはキモチワルイ

706 :
まさかとは思うけど別人のふりして書き込んでるのか?

707 :
補足
702と703とか。

708 :
ほぼ日はじまったな

709 :

心が病んでるとしか思えないな。
ものすごい執着心。学生時代余程のことがあったのだろう。
それとも今も、凄い虐めにあってるとか。

710 :
気高の頃、二日酔いでコセキさんのいる保健室でよく寝たことはあったけど
校内でアルコールはなかったな。

711 :
中学の頃、普通に校内で酒飲んでた奴いたぞ

712 :
紙パックの鬼ごろしとか明らかに酒だって気づいてんのに
今校長とか教頭やってる奴何も言わなかったぞ

713 :
>>712
ふーん・・・


それで?

714 :
公務員合格が東北トップレベルを自慢するのもなんかおかしいし
それに違和感を感じない市民や親もおかしい。
ギリシャか?
公務員東北トップレベルって貧しさ東北トップレベルってことじゃん

715 :
進学率と公務員両方アピールして結局どっちなんだよと思う
結局どっちも中途半端ってことじゃん
昔は簿記までやらせてたし
気仙沼の年寄りのエゴに振り回されてるのが気高だと思うよ
進学するつもりも学力も経済力もなく気高卒の肩書きだけが欲しいものが行く所に成り下がってる
ハナから進学する気なんか毛頭ないからカリキュラムに簿記入れたりしてね
就職させるなら商業なり工業に入れろ。気仙沼から出たことない親ども
数学だけで六種類あんだものなんて言ってるRは問題外
気仙沼がどれほど頭悪いかわかってない

716 :
>>715
>数学だけで六種類あんだものなんて言ってる

煽りだとは思いつつも
これはワロタwww
気仙沼の鉛で再生されたよw

717 :
>>715
進学率まで読んだ


で?

718 :
>>717
絶対全部読んでるw

〜まで読んだ、の使い方知らないなら使うなよ恥ずかしいw

719 :
>>718 え?

720 :
気仙沼市内で「ポロ」ができる場所ありますか?

721 :
ちなみに「ポロ」とはこういうスポーツです

http://www.youtube.com/watch?v=x9w2cOTMiuU

722 :
今度はポロかw

723 :
>>718
ネタも知らんのか?(笑)
恥ずかしい奴だなぁ・・・

724 :
家庭科室の酒盗み飲む奴なんて普通にいただろ

725 :
SCK・・

726 :
今日のラフィンノーズ見たかった。

727 :
すがとよさん

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20111103/t10013718381000.html

728 :
>>723
ネタの使い方間違ってるんだよw
それも分からんほうが恥ずかしいわww

729 :
あと義捐金なんぼぐらいもらえるんかな!

730 :
大人の社会では駅弁は液便と呼ばれています。
気高の皆さん国立大目指して頑張ってください。

731 :
上の奴学歴コンプレックス、パネェなぁ。

732 :
>>730

そして、駅弁 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> お前


>>729

いくら義援金が支給されても、
住み慣れた家を失った痛手を癒すことはできないと思う。

お金は一円もいただいていないけれど、自分のうちがある方がいい。

733 :
津波危険区域に住み慣れてたジジババが大渋滞起こしたおかげで
仕事や用事でたまたま行ってた人まで巻き込まれたんじゃないの

734 :
津波危険区域の所が避難場所になっているのを、わかって733は、
いるのか

735 :
地元の人間ならどこが危険かなんて分かるはずだけどな
自分で考える頭がないのか
危険区域の避難場所から移動しようとした人まで気仙沼人お得意の同調圧力で引き留めたりしたんじゃねえのか
気仙沼人ならやりかねないね。
お前ら気仙沼人と運命共同体なんてゴメンだぜ。

736 :
んじゃ、気仙沼からも、ここからもいなくなったらいいんでねぇの?

737 :
よそ者 だまれ 733 735

738 :
誰だって合法的に金がもらえるんなら一円でも多く貰いたいもんな
ましてや気仙沼人ならその傾向が多いだろうな。

739 :
まいね

740 :
>>735 さようなら

741 :
>>739
その書き込みは完全に「犯罪」だな。
再びやったら、通報するからね。
(今回はまいねで許す)

そうなったときはね、言い訳は出頭した当局でしなさい。

742 :
>>735
でも出て行けない哀しいニート。

>>738
休日出勤お疲れさま。

743 :
ああ、うるせーなベトナム野郎。市長でも県議でも
なんでもいいのか?アイドルに成れなかったやつの就職活動に
何故つき合わされなきゃならんのだ。

744 :
それが気仙沼人だろ

745 :
ベトナム君はみんなの党
これで票取れるわけないってわからんのかねえ
このTPP騒ぎの中

746 :
投票をひかえた時期における選挙の話って何か許されて何が許されないのか、分からない。調べる元気もない。

747 :
コールセンターとか水産業以外の業種の誘致しないのかな?
雇用創出しないといけないのに
水産業の復活しか見てないのかな?それでは変わらないのに
それどころか衰退していくだけ

748 :
夢だけ語って票を集めた民主党政権がどうなったかを顧みない
ベトナム君には一回、政治の世界の実地訓練を積んでほしい。
威勢だけではなんともならないという現実を知りなさい。

それから当の民主党の看板を降ろして改革を名乗るのは
どうかと思いますよ。先生。

749 :
産業がシフトしたら水産や土建屋が仕事なくなるからだろ

750 :
おまえ出て行くんでねがったのが

751 :
>>745
南三陸町のやつ上着にガムテープで名前とか
今朝も三陸のアンケートに回答なしとか
それで本気で当選しようと思ってるのかとかツッコミたくなる
アレ見てたらベトナム君は当選するなって思ったよ

752 :
何時もながら、口先だけで
他人を批判はわかりしてるんだな
気仙沼人は

753 :
>>752
文章は変だが
言いたい事は何と無く伝わってるぞ

754 :
ベトナム君→みんなの党→TPP賛成派
俺は絶対入れない

755 :
tpp反対ってことは既得権もってる老人を保護するだけでしょ
今までと変わらなくて衰退するだけじゃん

756 :
震災前の緩やかに滅亡に向かってた気仙沼を復元してどうすんだよ。莫大な費用かけて。

757 :
気仙沼なんてもともと破綻するはずだったのに震災が起こってその復興によって
気仙沼の悪い部分を改善しないままかえって延命させる事になってしまったと思ってる

758 :
>>755-757
いいかげんツイッターのアカウント取ってそっち行ってくれないか。中卒君。

759 :
気楽会のブログ見てていつも思うけどRー1ていう人はいつも情報が遅い。
多分新聞も読んでないだろ。
そういう人がリストラ要員になりやすい
技術や経験がいくらあったとしても

760 :
唐桑にセブン建つって本当すか?

761 :
南三陸町の候補者は負け覚悟で出馬してるんだから立派だな

ベトナムくんは強力な組織票があるんだろう?

762 :
南三陸町の候補者は負け覚悟で出馬してるんだから立派だな

ベトナムくんは・・・・の組織票があるんだろう?

763 :
負け覚悟でも自分の政策くらい三陸に回答してもいいのに
むしろ、活発な政策論争(希望的)になるなら大歓迎

三陸に掲載されるのはまずいのか?
例えば、歪曲され報道されるとか…

764 :
三陸は選挙に関しては東京の弁護士のこととかあるからな

765 :
まいね

766 :
>>760
なんかローソンの向かいにたつらしいよ

767 :
気仙沼で一番使われてる回線ってなんですか?yahoo BBですか?

768 :
南三陸町の候補、三陸が嫌いなのかね
また無回答ってどうなのよ

市議選でも全部無回答だったやつが
まっさきに落選したよな

769 :
そういう奴らが多く組織の中枢に居座ってるからダメなんだよ気仙沼は。

770 :
>>769

あんたに言われたくはない。
あんたは文句ばかりじゃないか。
だめで気持ち悪い市民代表だ。

771 :
>>769
高校落ちたのも大学行けないのもニートなのもみんな他人のせいにして楽しい?

772 :
三陸のあの報道は公職選挙法上問題はないのかな?

いつの時点でどのような手法のアンケートだったのか
明確にしたほうが良いのでは?

773 :
お尋ねしますが、
気仙沼の職安ってどこに移動になったのですか?

774 :
773にお答えします
移転先は気仙沼市東新城一丁目7-1
うちクリ二ックの隣

775 :
これは想定内の事態です・・・てが?

恐れていたことが現実に 魚介類のセシウム汚染 日に日に上昇
- ゲンダイネット(2011年11月10日10時00分)

東北地方の漁業関係者らに衝撃が走っている。10月中下旬以降、福島沖などで
取れた魚介類の放射性セシウムの数値がハンパじゃなく高いためだ。福島原発事
故後、魚介類のセシウム汚染は予想されていたとはいえ、値は月日を追うごとに
どんどん上昇している。このまま汚染が進めば、食卓から魚が消える日がいよい
よ現実味を帯びてくる。

水産庁は原発事故後、福島や茨城などの各都道府県、業界団体と連携し、週1回
程度、水産物のサンプリング調査を行っている。2日までで、計3475の検体
を調べた。それによると、10月初旬ころまでに公表されたセシウムの値は、国
の規制値(1キロ当たり500ベクレル)に達しない魚介類がほとんどだったが、
中旬ごろから、規制値をオーバーする検体が徐々に出始めた。
国の規制値は国際的に見ても高く、「非常識」との批判が噴出しているが、それ
をはるかに上回る値が検出されているのだから驚愕だ。
「放射能を防ぐ知恵」の著者でNPO法人「食品と暮らしの安全基金」代表の小
若順一氏がこう言う。「事故前の魚の放射性セシウムの平均値は0.086ベク
レルだから、今は事故前の約2万7000〜1万6000倍ということになりま
す。米国がビキニ環礁で行った水爆実験では、魚介類に影響が出始めたのが半年
後。福島原発で汚染水が流出、投棄されたのは3月下旬〜4月上旬だったから、
だいたい当てはまります。高濃度汚染の魚介類はさらに増えるだろうし、汚染域
は太平洋沖にさらに拡大していく。影響は5年ほど続くとみています」

776 :
海事代理士試験目指そうかな

気仙沼には小型船舶免許の更新の需要があるよね
やはり、甘い考えか…

777 :
センター試験の宿泊費とかでゴチャゴチャ騒いでる高校生がなんで地方の国立大志望なんだろうな
就活で交通費や滞在費いくらかかると思ってんだ
東京の会社一社受けるだけで泊まりがけで数回足を運ばなきゃならないのに。
高校三年でそんな事も分からず大学選びしてる時点で人生詰んでんだけどね。

778 :
>>777
何言ってるのかよく分かりませんが。
東京の会社受けるだけで交通費は出ますし、宿泊代も出ます。
大学受けるのは本人の意思なんで出ませんが。
そんなん経験しなければわからない事
そんなん人生詰んでないんちゃうか?
それともお前さんの事かい?

779 :
>>>777

けなせばけなすほど、君が心から渇望し、手に入らなかったものを、わざわざ自ら、皆に言いふらしているように見える。

780 :
>>774
わざわざ住所まで教えて頂きありがとうございました。
地図検索一発表示で分かりました。

781 :
>>777
>センター試験の宿泊費とかでゴチャゴチャ騒いでる高校生がなんで地方の国立大志望なんだろうな

宿泊費とかでゴチャゴチャ騒いでる程、お金の余裕がなく、
お金の余裕がないから国立大志望なのではないのか?
私立大学だと学費国立より高いから…
でも、そうだとしたら給付奨学金や新聞奨学生とか選択肢はあるけど、
人それぞれだからね

782 :
調べれば分かるけど国立も私立もそんなに学費違わないよ。
国立の学費が私立より20〜30万安いとしても地方はバイトも少ないし時給も安いしね。
東京に大学生が何人いると思う。人気企業は東京だけで採用すれば充分間に合う。
地方出身者に交通費が出るとすれば最終面接の時だけ。

783 :
ぜんばさんが気高から中継してますよ、プラザに宿泊か。

784 :
公務員大好き高校生さんたちが気仙沼の未来を担えるとは思えないな
ぜんばも適当なこと言って

785 :
>>781

Please teach us your thethis in ENGLISH.
It's easy for YOU, isn't it?

786 :
気仙沼出身者の実力ではかなり頑張っても海外勤務できるのは非英語圏の確率が高いけどな

787 :
>>785

Ask about what it shows

788 :
どぉーんちゅう?

789 :
>>786
相変わらず根拠のない話ばっかしてるねニート君。あ、年上にはさん付けか。
ニートさんは上二十一あたりなの?

790 :
相変わらず気高ほぼ全入なんだな

791 :
企業が貧乏ったらしい人間を欲しがると思うか
余裕がないからって国立大に入って慎ましく暮らせばいいってもんじゃねえ
だから公務員にしかなれねえんだ
仙台でセンター試験受けるだけで精神的に経済的にとか騒いでる奴に就職なんか絶対無理だし
大学なんか行かないで公務員にでもなった方が身のためだぞ
まあ、そういう公務員が気仙沼をダメにしてるんだけどね

792 :
交通費や宿泊費出してくれる会社には入りたくないから公務員になるんだろ。お前らは。

793 :
>>701
>大学なんか行かないで公務

公務員も大卒が出世頭だし、そもそも高卒は採用が少ない
高卒の足かせは公務員の方がキツイゾ…

794 :
テレビで見たまんまの行動をすると田舎者だと一目で分かるので気をつけましょうね
一つ例をあげれば「めっちゃ」などという言葉は都市では誰も言いません

795 :
宮脇書店のこと思い出したけど大の大人の立ち読み時間の長さが尋常じゃなかったね。
こいつら千円の本も買えねえのかといつも思ってたよ
しかも立ち読みしてんのは行くたびにいつもお馴染みの奴らなんだ

796 :
一冊ほぼ読み切るまで立ち読みし続けるし本も買えないほど貧乏なはずなのにパR屋は異様に多いしな

797 :
それが気仙沼人ジャン

798 :
>>795

店員でもないのにそうのを知っているというのは、それだけ君も長時間本屋にいたということだよね。

799 :
まあまあ、それより今日は選挙だぞ
みんな投票してこいよ

800 :
本郷の山友跡地に造ってんの 宮脇書店なのか?

801 :
>>800

たぶんそう。建築を依頼しているのが気仙沼三菱の社長さんで、あの形から考えると他の建物とは思えない。

802 :
>>797
日曜なのに早いね。
選挙の手伝いお疲れ。

803 :
将来を担うとかマスコミに多少ヨイショされたからって良い気になんじゃねえぞ
気高の自転車泥棒、原チャ泥棒ども。

804 :
家の近所の気高生をこの間パチ屋で見かけた
見るからに幼いんだからパチ屋も注意しろよなw

805 :
試験受けに行く金は無いけどパチ屋で使う金はあるわけか

806 :
汐多

てめーは汗かかねーで全部ボランティアまかせか
何様だと思ってんだボケ

807 :
コンビニ行ったらきもい気高生が10人くらい立ち読みしてた
今の人がそれを何とも思わないように一昔前は気高生が人の家の庭先から物盗んで行くのは
よくある事だったし気高に苦情かけてもあまり相手にされなかった

808 :
質実剛健ってのは今は昔なのか…

809 :
気高なんて昔は思想的に問題のある教師ばっかり
だったな。授業そっちのけで、天皇制反対の
話ばかり聞かされてうんざりだったぜ。

810 :
あーそれあったな。
社会科の授業がひどかったわ。
赤旗とか前進の購読を勧められたわ。
あと天皇誕生日が四月だった頃、高校生だったけど、
天皇誕生日が無理やり出校日にされたっけ。

811 :
俺の時代は盗みが凄かったぜ
油断してると靴とか傘がガンガン盗まれるし
なんつーか盗まれるほうが悪いみたいな空気だった

812 :
おまえらは気高にコンプレックスでもあるのか

813 :
いかにも気仙沼らしいジャン

814 :
>>813
良い事言った
全くもってその通り

815 :
教師なんてのは共産主義者もしくは就職できないから教師になった連中だからな

816 :
せやな。せやろか?

817 :
今 わかったけど
ベトちゃんかぁ・・・・

818 :
気仙沼のご当地アイドルsck45がテレビに出てたけど、可愛いな

819 :
ご当地、永遠のアイドルは気仙沼ちゃん。

820 :
気仙沼発のアイドル
遠○希

知らなかった…
最近、歌手や芸人、アイドル 
身近な芸能人が増えましたね
気仙沼でも

821 :
AV嬢もいなかった?

822 :
さ、猿真似?

823 :
>>822
ショートケーキでなく
栗ケーキでもない

ヨーロッパ、アルプスの最高峰の…
誰かわかる人いないかな?

824 :
>>822
猿なら反省も出来るけど
気仙沼人は・・・・・・・

825 :
レストランナリタについて、どなたかご存知の方はいますか?
ソースカツ丼が好きだったのですが...

826 :
小泉のやつら
まだ瓦礫の処理場嫌ででもめてんのかよ
自分たちのがれきだろうに、処理すんの嫌って子供かよ

827 :
屋台村・・・どうですか?
行ったことある人のコメント求む。

828 :
エースポート前とか道路舗装されてたね
今まで砂利道だったんだが通りやすくなった

屋台村ができるからかね

829 :
プラモ屋のフジヤってどこに行っちゃったの?

830 :
>>827
うどんが旨いね。

831 :
屋台村ってどんな店が何店舗くらいあるん?
今年の忘年会にでも使おっかな〜って思ってるんだが。

832 :
授業中にタバコ吸ってた教師が今や校長だから気仙沼はおかしい

833 :
>>832
タバコ辞めたんだろ。

834 :
市内に仮設増設してるんだが空いてる一関の仮設はそのまんまになるの?
いったい誰がリサーチして一関なんかに立てたんだろうね。

835 :
でんぱらオワタな

836 :
>>832
気仙沼じゃないけど小6の時の担任がそうだった。
お元気なら84歳…んー、いないか。

837 :
>>829
ゲーセンの二階で再開してた
夜六時までだって

838 :
826さん
違うんですよ。それだけで無いんですよ。小泉の人達は解っています。
只、前区長のちだや現次長の糸ーが小泉の被災者にどんな言動や行動したのか
所詮、会社潰して平然としてる市長の犬ですからネ。
ちだに至っては震災中もセクハラ三昧でしたから。

839 :
>>838
ちだって、ちだ親子か?

840 :
>>838
質問なんですが
小泉では、いったん組合の総会で瓦礫の処理場合意しておいて、
その後、反対派が総会での総会招集の通知に問題ありなので、
合意した総会の無効の主張し、泥沼化してますが、なんなんでしょうか?
定足数って言葉ありますが?

噂では、組合の会長派と反会長派の派閥抗争があると聞きましたが…

841 :
小泉駅付近の瓦礫早く片付けろよ住民

842 :
結局金が欲しいだけで
復興どうでもいいんだな

843 :
>>832
お前アホなん?灰皿あって日直が替えるんだよ。タバコ吸う位大した事ではないし問題視するお前がバカ。
時代が違うんだからしょうがないだろ。
ゆとりなんだな。

844 :
840
瓦礫の処理場を合意した組合は一部の水利組合で、全ての地権者には合意を
得ていなかったのが、原因と思われます。
只、根底には市長始め、区長、次長など頭を下げる事が出来ない事も有るみたいです。

845 :
>>843
普通に就職できない社会不適合者が教師になるわけだからな

846 :
震災瓦礫が県外でも嫌がらてるのに地元での焼却場建設拒否だとさ
市長の会見も曖昧、説明不足、三陸自動車道も通るとかで見送りで
県の会議待ちだとさ
復旧復興はマダマダ先の話だね

847 :
すぐ「国が〜」とか「県が〜」って言うよね市長とか。
しょうがないところもあるんだけど、ちょっとなんだかなぁって
思うときもある。

848 :
だって気仙沼人は
すぐ他人のせいにしたがるジャン

849 :
今度市内に出来る仮設住宅に入る人たち
まさにゴネ得、被災者のプロそのもの

850 :
米屋の前か?

851 :
そこも嫌だとゴネルカモ

852 :
市役所から弁当支給され、座り込みですか?

853 :
食堂も暖房もろくにない高校でセンター試験ですか
かえって墓穴を掘ったように思えてなりません

854 :
都会と違って田舎の高校生が大勢集まるとマナーも悪いし気持ちが悪いですよね
それだけでストレスになってかなりハンデになると思うんだけど
石巻や気仙沼でやるより仙台で受けた方がまだいくらかマシな気がする

855 :
学校ネタに粘着のケータイヤロウ ウザすぎ

856 :
気仙沼人はみんな粘着じゃん

857 :
>>854
そんな生徒なら仙台に放出しないで地元で引き受けて下さいなw

858 :
唯越の信号って誰得だよ

859 :
イオン気仙沼(旧ジャスコ気仙沼)にレストラン一軒しか入ってないのはね。
これじゃあ家族連れ困るんじゃない?

860 :
屋台村行きましたよ
ボランティアのたまり場
一見には非常に冷たい
これから余所からツアーで客呼ぶにしては対応がお粗末

861 :
気仙沼らしいな

862 :
ネタなんて言葉使うのは高校生
きもすぎ
誰もネタなんて言いませんよ
そういう意味では仙台でセンター試験受けなくて良かったかもね

863 :
今日から鹿折にミヤコーバス通ってるけど
新浜町だけはいらなかったんじゃないかなぁ
あそこは誰が使うんだ

864 :
物資支援ってまだ必要か?

http://road-bokuiki.jugem.jp/?eid=594

南郷は支援が全く届かない地域らしいです。。。

865 :
100メートルも歩けば普通に市街地じゃん
大人がそんなだから高校生にまで乞食根性が染み付いてんだな

866 :
カツオの水揚げ今年も1番

867 :
今気仙沼に必要なのはニート対策の職業訓練所かなんかだろ
自立促すシステムを作ってやらないといつまでもたかってくるしね
職を選ばないなら土建や介護の仕事なんかは、幾らでも出てくるからな

868 :
イラレ講座をオレンジでやってたそうです。知ってたら行きたかった。
千厩か職業訓練所でもやって欲しいな〜と思います。そうしたら通うんですが。

869 :
>>866
安全なん?

870 :
あぶねーもん出荷するか。
これ気にするぐらいなら、日に当たらないほうがいい。

871 :
>>870
ちゃんと検査してOKなん?
宮城県は産直偽装するからな(笑)

872 :
この記事のやつって、震災前から大谷海岸の直売で売ってたやつのパクリ?そっくりってより、まさにそのものに見える。
直売では今も売ってるけど、それよりも高いし。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=fukko-yatai&articleId=11092497709&frm_src=article_articleList
ブログにコメント書いたら載せられてないし。反応なしのシカト。どうなの。

873 :
気仙沼らしいな

874 :
調子にのんなよおめーら。

875 :
まぁ怖い

876 :
先日夕方のニュースにでてた、気仙沼のペット避難ボランティアの施設。たった六頭しかいないのに、大変だとか物資のおねだりしてた。あのばばぁ全て嘘だから騙されんなよ。
犬は金儲けの道具でしかないし。

877 :
気仙沼らしいな

878 :
確かに気仙沼らしいな

879 :
やっぱり気仙沼らしいな。

880 :
うん、なんていっても、気仙沼らしいな。

881 :
いかにも気仙沼らしいな

882 :
とてつもなく気仙沼らしいな。

883 :
気高の高校生避難所では何人くらいホモになっちゃったんだ

884 :
俺の知ってる所で3人は分かる

885 :
やらなくてもいい様な事はやるんだな気仙沼は

886 :
茨城県民です 久しぶりに「塩辛職人」買えました 複活したんですね。
多分気仙沼の会社だと思いましたが 塩辛はこれに限ります。まいうーー。

887 :
>>886

まいどあり。

888 :
>>886

でも、もしかしたら、気仙沼産でないかもしれません。
塩辛を作れるほど復旧した工場は、まだ無いような気がします。

889 :
一本作りはひと月まえぐらいから、東京でも出回ってるぜ。

890 :
886
パッケージ裏の成分表示みてみ。おまえの食ってるのは合成保存料、着色料
甘味料で味付けされた化学薬品漬けのイカだ。w

本物の塩辛ってのは塩以外なにも入ってない。食ったことないだろうけどな。

891 :
塩以外入ってなければただの塩だろう。
ホンモノの酒呑みは塩だけで酒が呑めるというは、ほんとなんだな。

892 :
人間の性根が腐るなら本物の塩辛(笑)なんて食わなくてもいいわ

893 :
ソフ○バン○どうにかならんかね?
何度も断ってんのに家の敷地に携帯電波の塔建てさせてとしつこくて適わん。

894 :
宇佐美なんかあったのかねぇ
入り口と出口が逆になってた

895 :
>>893
建てさせれば良いじゃん。借地代か、使用料もらえるんだろ?

896 :
酒のみは酒しか飲まないだろう普通
塩がなければカクテルも飲めない高校生か?

897 :
>>893
雷落ちたらどうなるかって突っ込め
何を言っても雷は防げないから

898 :
酒飲みは指舐めてでも酒飲むさ。
それも右手の人差し指に限る。

899 :
驚く事に借地代も使用料も発生しないと説明された
「このご時勢ですので」とか訳の分からん曖昧な説明だった
本当に携帯電話の塔なのか疑う

900 :
このご時世って携帯の会社東京だろ

901 :
>>899
禿電話の担当にふざけんなと言ってやれ。
敷地にアンテナが立ってる間は、通話料タダにしろぐらいの条件で手を打つんだ。

902 :
>>899
マジかよwww
ドコモは年間で40万だっけ?
朝鮮携帯さすがだなw

903 :
>>899

「無料で土地貸して」ということ?

904 :
はっきり言わないし曖昧だからタダで貸してと言ってんだとオレも思ってた
だがようやくちゃんとした提案で年間8万円と言われた
確かにその場所は使ってない土地だけど近くに畑あったりすんだよね
土手削って場所を作るとか言われたけど、その辺がやってみないと分からないような気がしてどうなるのか不安
ってかドコモが40万っての聞いてちょっとびっくり
やっぱり止めた方がいいのかなー?

905 :
1年生に100円玉渡してパン100個買って来てって言う気仙沼の気高生よりはいくらかマシじゃね

906 :
>>905
一回やってみせてくれって言ってみたら?

907 :
>>904

土地の使い方について、いくつか選択肢を考え、比較、検討するのが良いと思います。

ドコモの40万円については、立地条件が分からないので、除外したほうが良いと思います。

908 :
原産地(ペルー沖)

909 :
ローソン唐桑大沢店て どの辺に出来るの?

910 :
あんまり地方に行きすぎると県庁所在地であっても「離島や一部地域では〜」に該当する事がありますよ。気仙沼の高校生さん

911 :
>>905
高校の頃、後輩に将棋の駒を渡して、パンを買わせたことがある。
むしゃくしゃしてやった、今は反省している。

912 :
>>909
マルニ跡地

913 :
観光桟橋の所にいるタクシー
他人の車に急ブレーキ踏ませるような運転して
喜んでるドライバー多過ぎ

914 :
気仙沼らしいな
震災前に南駅の前に傍目にもあからさまに態度のおかしいタクドラの奴らはいたし
居酒屋とかでも変な奴の多くは会話聞いてるとタクシーだし
宮脇で長時間立ち読みしてるのにもタクシーがいた

915 :
普通は男子校の方が女子校より頭良いのに気高は共学化によってすごいバカな高校から普通のバカな高校に変わったな

916 :
気仙沼らしさって何。

917 :
ずばり、ほやぼーや。

918 :
履歴書付きの広告きてるけどパR屋そんなに忙しいのか

919 :
気仙沼だからな

920 :
鹿折で飲食店経営していた店主の名前知っている人いませんか?確かうどん屋だったか。店の名前だけでもいいです。

921 :
>>920
団平かな?

922 :
うどんと言えば私は、仲町の若菜が気になっています。復活していたら食べてみたいです。

923 :
>921
そうそう、その店。その店の店主なんだが副業でリサイクルショップやっておられませんでしたか?

924 :
幼稚園がたりないんじゃなくて金がもったいないから幼稚園に行かせないのが気仙沼だからな

925 :
>>924

唐突だなあ。
気仙沼をどうこう言う前にあなた自身の振る舞いを振り返って欲しい。

926 :
>>924
幼稚園に限らず、保育園も行かせない方がいます

927 :
気仙沼ならありえそうな話だな。

928 :
いかにも気仙沼ならありえそうな話だな。

929 :
ありえそうじゃなくて常識だろ
気仙沼の恥

930 :
とくに九条とか海沿いに幼稚園にも保育園にも保育所にも全く通ってない割合多い。
そういうのに異様な奴が多い。

931 :
絵本を一冊も読んだことなくて小学校に入学した奴が何人もいたぞ
それが気仙沼だ
一部の奴がどう隠そうとしても繕おうとしても

932 :
自分は一時間立ち読みして子供の本は買わず酒やタバコやパRや車にはいくらでもつぎ込むのが気仙沼

933 :
子供には自分で稼いで高校行け大学行けと言って自分はベンツやセルシオやクラウンに乗ってるのが気仙沼
そして自分が年とって元気なくなってきたら後継者不足と騒ぐ水産特区反対と騒ぐ高齢化と騒ぐ過疎と騒ぐ
生活保護をふんだくろうとする街中の仮設じゃなきゃダメだと騒ぐ

934 :
自分の利益しか考えてなくて未来への投資とか全くしなくて今にも破滅しそうだったのが
震災によって逆に救われる形になってしまったわけ。
テレビに出てんの全部プロ被災者だから騙されんなよ
避難所や仮設でぼそぼそつぶやいてるオンチャンたち昔は月収100万以上の時もあったんだからな

935 :
中高年の奴らは復興と称して自分が生きてる間の事だけを考えてんだから。
実際復興なんか考えてないから。
マスコミも変に奴らに肩入れすんなよ

936 :
水産特区がよくわからないとかtppがよくわからないとか逆ギレする爺もいるけど
そういう事を多少なりとも自分で調べようともしない奴が今までダメにしてきたんだ

937 :
>>929-936

何連投するんだ。次のスレッドはお前が作れよ。

938 :
>>929-936

おまえは...面白いな。

939 :
気仙沼高校?にすら行けない奴がネットで偉そうに。
うましかしかいないBBS 。
ここで満足するなら幸せだな。
まともな奴なら書き込みなんかしないぜ。
俺他県だがこのスレかわいそう過ぎて同情するわ。被災地のスレとは思えない。

940 :
まともな奴は書き込みしない
〜だわ
〜するわ
うましか



いかにも高校生らしいな
ごめん、高校生はスレ違いなんだ

941 :
>被災地のスレとは思えない

なんでお前が被災地のこと勝手に決めてんの
あとまともな大人は自分の言葉で話します
するわとかまともな奴は書き込みしないとか誰も言いませんよそんなこと
思慮の無さと語彙の無さで一目で高校生と分かる

942 :
最近火事多くね。いやだね

943 :
気仙沼だからな
能力も低いし悪意持ってる奴も多いから火事くらい起こるだろ

944 :
じゃあ気仙沼に不満持ってるやつの仕業か
943みたいな

945 :
気仙沼の中高生って毎日同じ単語しか言わないからきもいな

946 :
看護学校も相変わらず非常識な変なのが多いな
看護学校って気仙沼人はあまり行かなくてR者とか岩手の秘境の奴らの集まりで知られてたけど
今もそうなのか?

947 :
誰もが思ってることなんだからいちいち書き込むな

948 :


949 :
それにしても気楽会の人たちって他のメンバーの記事ちゃんと読んで自分の記事書いてるんですかね

950 :
気仙沼出身者は東京や仙台に出ても、そこでうまくいかず気仙沼に戻る人が多いらしいね。どうしてだ?

951 :
じゃあ人口はそんなに減らないの?

952 :
東京なら普通に人と会話さえ出来ればなんとかやっていけるぞ
それが出来ないって事だろ

953 :
気仙沼の学校の先生とかが勧める人物ほど都会ではじかれると思うぞ

954 :
>>946
気仙沼人は入れる頭無かったんだろwww

955 :
どうして昔の気仙沼高校は偏差値が低いの?
今もだけど

956 :
長男以外でUターンしてる同級生殆ど居ないんだが・・・
そんなに出戻り激しいか?

957 :
>>955
定員が多すぎるのと最初から進学する気の全くない人が多いから
宮城県では何大学出身かより何高校出身かが重要
仙台では仙台二高、気仙沼では気高がブレーンだと思われている
気仙沼のようにまともな子供が少ない地域では最低でも1.5〜2倍の倍率にしないとまともな高校にはならない
それをしないのは親や大人の皆を気高に入れてやりたいというエゴだろう

958 :
>>956
自分で気仙沼に戻りたくなって来たならともかく跳ね返された奴はひっそりとしてんだろ

959 :
> 気仙沼のようにまともな子供が少ない地域
気仙沼の子供ってまともじゃないの?

960 :
気高が一応進学拠点高なんだから定員大幅に減らして偏差値上げて余剰人員は西高で受け入れるべき

961 :
>>959
気仙沼の子供すごい頭悪いし常識もあまり無いよ

962 :
> 気仙沼の子供すごい頭悪いし常識もあまり無いよ
例えばどんなあたりが?

963 :
気高の進学実績作ってるのは家で自分で勉強してるほんの上位数名の者だ
気高で普通に学生生活してたら皆でバカになるだけだ
バスケやるためだけに学校来てるならいいけど

964 :
いい大学に入れない→負のスパイラル・底辺仕事だろうね

965 :
Yahooのトップにも載りました
打ち上げ船は撤去しろ 見てるだけで辛いわ

966 :
生まれてから一度も親元を離れた事の無い
コッテコテの気仙沼人が湧いてきてるジャン

967 :
>>955
長年定員割れしてるのに定員減らさなかったから
中学で先生の顔面殴ろうがテスト何点だろうと名前さえ書けば入れたのが昔の気高
私服okで一般人と見分けつかないので街中で盗みとか非行とかすごかったのが気高
優秀な人は皆気高に入らないで他地域に行ってしまい本当にバカしかいなくなり
それが長年続いて落ちる所まで落ちたのが気高
鼎と統合してマジキチ絶望高校から普通のバカになったのが今の気高

968 :
どうみても中学レベルの学力しかない生徒もいたよな、気高

969 :
気仙沼だな

970 :
市内の家族に義援金一万円づつ支給だってが。
とっとと配って面倒な仕事片づけたいって魂胆ミエミエ。
室根千廐に反対押し切って仮設作ってガラガラのあのクズ職員はどうなった?

971 :
普通の進学校:学校の授業+予習復習補講である程度の大学にいける
気仙沼高校:学校の用意するものだけでは東北学院すら入れない

972 :
>>958
じゃあお前もひっそりしてろよ

973 :
おのりょーに牛耳られて復興遅れの市の長がTVでてる。

区画整備や住宅にかんする人材が欲しい、国から能力のある人間を派遣
してとか言ってルが、やってきたらなんもできんで土建屋にがんじがらめ
でがっくり・・・だろうな。

974 :
気高でてどんな仕事してるの?

975 :
長距離運転手

976 :
やっぱ学のない人間は底辺の仕事しかないのか。

977 :
気高の最下位って偏差値43でも受かりますか?

978 :
唐桑の七福神……かぁ……

979 :
気高なんてザルだろ
落ちるの一桁だっけ

980 :
「三陸の王者」とか言って悦に入ってるバカもいるが、あんなカス高が王者な訳ないだろwww

真の三陸の王者は青森県立八戸高校。
現役で東大何人も合格してるし、学生の品位と教養が気高とは大違いだな。

981 :
昔の気高は校内でRする西高より偏差値低かったわけだからな

982 :
がれき撤去業者の水増し請求がひどい
OとかKとか・・

983 :
いやぁ・・・交通マナー悪いなぁ・・・。

前が詰まってんのに煽る、絶対ムリなタイミングで出てくる、
赤信号に変わってからでも突っ込んでくる、いつか事故になるよ。

特にワンボックスとかワゴンとかの現場系。
もう来なくていいよ。自爆してろ。

984 :
気仙沼なら当たり前の事だらけだな

985 :
世間の常識は気仙沼の非常識
気仙沼の常識は世間の非常識

986 :
現場系にとっちゃ震災様々だからな

987 :
各大型店も競合店が無いからか、サービスに違和感がある。
ハロワで給料を知ったりするのだが、サービスが安くない割に給料がびっくりするほど安かったりする。
働く方もモチベーションが上がらないよなぁ。

988 :
高校の話なんって書き込むな!

よそでやれや。

何も知らんくせに。。。

989 :
これって、バスOKしたら、10年くらいで路線もなくなるな。

ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/12/2011120701001847.htm
東日本大震災で被災したJR気仙沼線の復旧方法を検討している国土交通省は7日までに、
軌道からレールを外して造った専用道路でバスを運行する「バス高速輸送システム(BRT)」
の導入を宮城県の気仙沼市や南三陸町、登米市など地元自治体に提示することを決めた。

BRTの専用道路は、ほかの車が走らないため定刻運行が可能になる。
レールを敷かないので、大幅にコストも削減でき、復旧にかかる時間も短縮できる。

乗り降りする場所も、駅舎やホームが必要な鉄道とは違い、バス停のような簡易施設で済む。
一般道も走らせることができるため、柔軟なルート設定も可能だ。

990 :
> 何も知らんくせに。。。
じゃあお前は何か知ってるのか?

991 :
>何も知らんくせに

まさか高校で強姦致死とか言わないでくれよ
いかに気仙沼といえどイレギュラーだな
群馬じゃあるまいし
それとも中学だっけ強姦致死

992 :
気高が落ちぶれてた頃に石巻の方から中高生の輪姦とかの話はよく聞こえてきたな

993 :
あぁでも昔大川沿いから市民会館の方に上がる坂のあたりで女子高生が乱暴された事件もあったな確か

994 :
そういえば数年前にも南駅の前で女がRされて三陸新報に載ったな確か
震災あって治安悪くなったとか言われてんのに近所の女子高生とかがいつも夜外で騒いでるし不思議

995 :
ガマン出来ん。気仙沼高校にすら入れなかった池沼は発言すんなよ。

間違いなく気高は三陸の王者。
ソースはうちの従兄。

気仙沼の人は自分に唾かけて何が楽しいのか分からん。

996 :
>>995

> 間違いなく気高は三陸の王者。
> ソースはうちの従兄。

どんなふうに王者なの?

997 :
応援歌かw
王者 王者 気仙沼〜♪

998 :
気仙沼らしくて
よろしい

999 :
次のスレッドを作りました
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1323660266/l50

誰か、気仙沼を批判する人が作ってくれることを期待したのだけど、かなわなかった。
しょせん、文句しか言えない人たちなのか。

1000 :
おしまい

1001 :2011/12/12
ダメ押し

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<<青森県八戸市>>その69(1000)
まだまだ頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市64(1000)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 12(1000)
東北のCD屋レコ屋を語れ!!(129)
<<青森県八戸市>>その65(1001)
東北のCD屋レコ屋を語れ!!(129)
■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000)
東北でカレーのうまいところ(333)
コメダコーヒー ☆ 4杯目!(230)
【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001)
■竹原市総合スレ Part24■(602)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
仁川Part5(427)
島根の質問 Part21(545)
秋葉原 part55(1001)
新潟工科大学(62)
★☆★中野島周辺スレッド パート30★☆★(159)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
◆池田市スレッド パート69◆(1001)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十六巻(1000)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
★★★鹿児島の産婦人科★★★Part2(140)
ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30(291)
新潟市4区(仮)について語ろう ≪亀田・横越・曽野木・両川・大江山≫(380)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART257(300)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
(0)
■■麻布十番 パート33■■(722)
タワーレコード北陸甲信越地域店スレ(186)
岐阜近郊(一宮・各務原・羽島・尾西・大垣)でウマイうどん屋(184)
【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】(1001)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part84(1000)
新潟県十日町市Part20(1000)
綾瀬 PART66(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第291弾(1001)
食と器の伊万里 16皿目(697)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
★☆小牧市総合スレッドパート23★☆(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part176(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ46◇◆(1001)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
さらに見る