2013年07月東北521: 石巻をいぎなし語っぺし63回(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【いい加減】石巻の未来をマターリ語る74回【復興すっぺし!】(1000)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
○▼△ 郡山市スレッド Part122△▼○(1000)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート8■■(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ38★☆(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part100△▼○(1000)

石巻をいぎなし語っぺし63回
1 :2011/08/02 〜 最終レス :2011/09/03
【Reborn】石巻の復興をいぎなし語っぺし62回【In Tsunami】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1309692012/



2 :
2なら来週も川開き。

3 :
ホット横丁、あんなアクセス悪いトコに、わざわざパンや弁当、銀たこ買いに行くかなぁ?
飲食店は2度目は無いなレベルだし。味も全て薄い…。
正直やる気が感じられない。プレオープン期間で十分満喫させてもらった感じ。
津波対策なのか高床になってるが、次の巨大地震が来る頃には更地になってると思う。

4 :
屋台村みたいなのできたら魅力的だなぁとかは思ってたけどホット横丁は
ちょっと違うよな・・・

5 :
八戸の横丁街とかリサーチしたのかなぁ。
ただ作りゃぁイイってもんじゃないぞ。
アソコにわざわざ行かなきゃ食べられないモノを用意しないと。

6 :
つかあの段差としよりにゃきついよ
どっかのばあちゃん落ちそうになってたし

7 :
あの設備投資をたこ焼きの売上で短期回収しなきゃないわけでね
うまいもん喰いたかったら金華山ラーメンおすすめ
古くて汚い店のほうが間違いなくうまい

8 :
お好み焼き買ったけど、さんざん並んでるのに注文受けてから作ってるし、
店員なんか並んでる人たちをあざ笑うかのように、ヘラヘラしてるし。。

もう、二度と食わないわ。さっさと消えてくれ。横丁。

9 :
確かに店員の教育がなってないね。
店によっては覇気が無いし、お好み焼き屋は焼いてる時、返したら首ひねってたw
客が目の前で見てるんだから、プロっぽくチャキチャキ焼いてよw

10 :
河南川尻線、蛇田のコインランドリーの前で人身事故だった・・・

11 :
コインランドリー前迂回されたの事故か 最初見たとき検問かと思ったよ

12 :
横丁って、店内が狭いながらも見知らぬ者同士
和気藹々と飲んだり食ったりするイメージがあるけど
アレじゃ祭りの出店だよね?
弁当やお好み焼き、出来上がるまで外で待つの?ずぅーっと??真冬になっても?
パンやかき氷、鯛焼きも外で?
こんな屋外で飲み食い出来る時期って、石巻短いよー。
冬に閑散とした中、数店の店員に見つめられつつ、横丁を歩くのは気が引けるな。

レコード店とスポーツなんたらって、何が目的なんだか分からんし。
たこ焼きの歌やTシャツって売れてんのかな。すんごく店員暇そうだけど。

13 :
道路に人倒れてて渋滞してたって聞いた。
嫌なニュースにならなければ良いけどねえ。

14 :
震災前から蛇田のコインランドリーの所は、交通量が少ないのを見計らって横断する人が多かった。
交通量が増えた今は気をつけなくては。
そこからもうちょっと西でも死亡事故過去にあったよね。

15 :
大川小学校ってどうなんの?
やっぱり廃校か?

16 :
>孫社長はグローバルグリーン成長サミットに出席するため訪韓。大統領府によると、
>孫社長は「(韓国とは異なり)日本が地震地帯が多い太平洋沿岸に原発を立てたことは大きなミス。
>予想外の危険が発生した時はなすすべがない」と指摘したという。
>さらに、中国やインドのエネルギー需要が急増していることから、日本と韓国が再生可能エネルギー分野で協力し合えば大きな成果を得られると述べ、
>「韓国は太陽光分野でサムスンとLGが、風力がヒュンダイがあり、韓国の勢いがあれば世界最強になれる」との考えを示した。

このままでは南浜に韓国製の太陽光パネルや風力発電機がずらりと並びそう(´・ω・`)

17 :
並ばないから。

18 :
>>16
今日の石巻河北に石巻市と日本IBMで
新エネルギーを活用した〜で合意って記事あったよ

19 :
石巻の布施商店のイカの塩辛って通販してますか?
すごく美味いと評判なので。
こちら関東住まいです

20 :
>>18のソース
http://www.sanriku-kahoku.com/news/2011_08/i/110803i-ibm.html

21 :
>>16
孫の話は初期にワケル君知事が断ってるぞ

22 :
ワケル君、グッジョブ♪

23 :
>>7冗談きついぞ

24 :
>>12
応援したい気持ちもあって車で通りながらみてたけど
飲食店微妙なんだな
CD屋とかスポーツ用品店は最初から無理だろ
近くのヨークベニマルの駐車場を賃貸して出店出来なかったのかね

25 :
チェーン店じゃ先が見えるよな。
逆にチェーン店なら「SUBWAY」とか「半田屋」とか
石巻には無かったお店で横丁にすれば面白いのに。
「銀たこ」とか「まねきねこ」とか、わざわざ交通の便悪いトコに行かないよ。

26 :
6月辺りの新聞で銀たこ社長が「最初は支援するけど、地元で雇用した人材に経営ノウハウを覚えてもらって、一年後にはフランチャイズとして独り立ちさせたい」って言ってたよな
銀たこグループのノウハウが勝つかコンビニが潰れる程の立地の悪さが勝つか

27 :
パR屋→セブンイレブン→焼き組→くら寿司→ラーメン屋(移動店舗)→ホット横丁→???


震災直後にボッタクリ営業してたお店は、滞り無く営業してるんでしょうか?
自分はジャスコと蛇田ヨークと吉野家にお世話になったから、最近はお礼行脚です。

28 :
蛇中に和田アッコか、今週のお任せはグッジョブだったな
フジがわざわざ動画消す位だから。

29 :
石巻出張できたけど、飲み屋街ってどうですか?
若い子のいるRおすすめないでしょうか?

30 :
>>27 セブンイレブンの時あったの?私の記憶には無い…そんだけ入れ代わり激しい土地て事なんですね。

近場であの時、ボッタに近い売り方(袋詰め一律1000円等〜中身は売れ残りキャンディーとかがほとんど)してたとある店はそのまま閉鎖したみたいだわ。買った人達みんな、いくらなんでも…の意見ばかりでした。
ちなみに蛇田あけぼの付近に系列店営業中なんで注意の程を??

あの時の恩の有る・無しが出てきておかしくない時期まで来てますよね、開いてるだけで右から左に売れたあれが本当異常事態だったのに。 
世話なった店に恩は返さなきゃないですよね、人として。私も行ける時には…

31 :
毎年思うんだけど、川開きのとき何であんなに中学生いきがってるの?
男も女も。

大抵6〜10人くらいで同じ髪型して。

すれ違うときも狭いとこでよけようとしないやつもいるしね。

32 :
だって、千○ゆうたろうや被災したコンビニのATMから金盗むような奴等が生まれ育った所だぞ

33 :
ほら、夏休み前後で変わるのけっこういただろw

34 :
>>26
一年後にはフランチャイズとして独り立ちさせたいって・・・

銀だこは買わなかったので知らないけど、
他の店は・・・だめっぽいと思った。
ちゃんと教育してからやらせないと・・・
特に衛生面・・・
何事も初めが肝心ですよね。
もったいないよ。

それから・・・ハエ・・・しょうがないけどハエ・・・

35 :
ハエに関しては減少傾向にあるので大丈夫
でも大本のガレキがどかない事にはね

36 :
自分も厨房の時は男女何人かで川開き行ったな
あれ以来女とは無縁だわ

37 :
>>31
それが今のお前だろ。

38 :
何でそう荒そうとするかなー。

39 :
つーか田舎の厨房なんて祭でいきがってナンボだしな
実害あれば別だけど、所詮ガキなんだから生暖かく見守ってやればいいよ

40 :
家からほっと横丁は近いが、
銀だこ買うならイオンだな。

41 :
日本製紙結局首切りかよ
ビズスポで取り上げられる話題なのか

42 :
日本製紙がリストラ 希望退職など1300人、生産能力15%削減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000545-san-bus_all

43 :
>>41首切り?マジで?
再建すんのやっぱり厳しいのかな…

44 :
しっかし再稼働させる為に必死ぶっこいて作業してんのに
「稼働のメドついたら希望退職者募集するからヨロ」ってのはきついよな

45 :
どう考えても斜陽産業だし、残ってくれるだけありがたいさ

46 :
マルハン石巻店再開?
また平日の昼間から地元民で満員御礼か?
復興作業は遠方からはるばる来たボランティアにまかせてか?
おめでとう!石巻は復興しねえな!

47 :
マルハンて遺体置き場だったんじゃ?

48 :
震災後は少年ジャンプとか雑誌が発売延期になったりしたな
紙不足で、これから電子書籍時代だから需要は減るからね。

49 :
>>47

そうだったんだよな…

遺体安置所の次が、廃車になった水没車置き場…orz

50 :
俺は全壊義援金で服とチャリとPS3買った、合わせて6万くらいかな
残りは手つかずで取ってある
朝鮮玉入れも朝鮮絵合わせも酒もタバコも女も一切やりません
全国の皆さん本当にありがとう

51 :
俺もチャリ買ったよ。
そして石巻を出た。

52 :
フリーーーーダーーーム

53 :
やっぱ公務員最強かー。
昔は石巻で十条に入れば安泰だって言われてたんだがな。
渡波の30%の世帯が完全失職したとか。
学校の先生も今後どう再編されるか分からない言うし。

市役所職員頑張れよ。

54 :
東北電力の電気使用率 今日は昼前から95%も行ってる…
台風前の暑い時期よりもすごいな

55 :
予想に対する実績
無駄の少ない発電ができたということ

56 :
石巻は義援金配布率が85%超えたけど他の自治体は50%未満だってニュースでやってたけど
他の自治体は余りそうだから被災認定枠拡げたりしてるからそのつど%下がってるだけなんだよな

57 :
先月、22日に入金されていたお金って、県と市の一次・二次配分と国の二次配分だったんだ…


今日、5月10日に申請しだ生活再建支援金゙の支給通知書が届いたよw


8月5日に振り込みされるって(>_<)長かったなぁ

58 :
安 住淳「(被災者らは)知事は頑張っているというが、地方自治体の首長は、
国からお金をもらって自分は言いたいことを言って、泥をかぶらない」
http://www.youtube.com/watch?v=49Lla8szmWo

安住大先生って泥かぶったの?この発言を知っている市民の少なさに絶望した
最近では南中里の白い建物の脇を通る度に不快な気分になるw

59 :
>>58
事務所と自宅は泥をかぶったみたいだよ

60 :
供給電力て最大供給可能電力じゃないんだよ、10%位余裕があるはず
電気足らないんだから早く原発動かせ!、を待ってるのさ

61 :
今朝の河北新報の一面みたけど、石巻市って、まだ3000世帯以上の、在宅被災者に食料等の配給してるんですね。

62 :
交通が整ったと聞いたので、仙台のばあちゃんの家行ったついでに、石巻に
行ってみた。駅前位しか見てないけど、商店街のシャッターが破れてたり、
建物は残っているが、津波で内部が素通しになってる民家が多く、ショックを
受けました。でも松島海岸駅から矢本駅に行く途中に見た、東松島市野蒜の
光景は、更に悲惨だった。すぐ隣の松島市や仙台駅周辺は、平穏無事だという
のに・・・。バスの中で泣いたよ。石巻の皆さん、頑張ってください!

63 :
石巻市民は したたかだけど 活力あるわな パRしても 仕事しっかりするみたいだわ
パチ屋の駐車場見ると 確かに 気持ちダウンするけど・・・ 同じ 市民として 頑張るわ!!!!

64 :
ホット横丁の

65 :


66 :
震災直後には、電力の石巻営業所に直通電話ができたのに
今は東北電力のコールセンターにかけ直してくれというガイダンスが流れて通じない。
コールセンターに電話するも、まったくつながらない。回線が混みあってるという案内ばっかり
電力に相談する事あるんだけど、困ったです。

67 :
>>61
ソレ、自分も読みました。
費用が1日、1000万の経費が毎日かかってるみたいで、支給を止めて自立する世帯が少ないとか。

68 :
被災地の人にこそあの売国奴朝鮮ハゲのSoftBankを不買してほしい
石巻が韓国製ソーラーパネルでいっぱいになる所なんか見たくない

ついでに、人権侵害救済法案に対しても反対の意思を表明してほしい
復興活動で大変だろうけども…

ちなみに自分もSoftBankだけど今週中に契約切ります

69 :
石巻の学校で給食に汚染牛出したんだってね
分かってて出したのか分からずに出したのか知りたい

70 :
出した方もやばくなるんだから分かってて出すワケねぇじゃん
つか1頭まるまる毎日食って数十年後に蓄積物の影響でるレベルなんだから一々気にしてたらキリがねぇ

71 :
在宅避難者への弁当は払わずにプールした義援金から捻出されそうだからなー

>>66
なんとか時間作って直接営業所行くのが1番だよ
電話だとなかなか繋がらないし、立て込んでると相談しても放置される

72 :
鹿妻、栄田、黄金浜、伊勢町などの「見捨てられた地域」って本当なのですか?
某掲示板に書き込まれていました。
どのような意味で「見捨てられた地域」なのでしょうか?
失礼ではないでしょうか?
鹿妻には友人が住んでいるのでとても気になります。
こちらで聞いたほうが、余計なバイアスがかかって無いと思うのでお聞きします。

73 :
>>72
他の被災地を見たことがない某ボランティアのリーダーが「支援もっと欲しい」と仕事も探さずに言ってるだけ
他の被災者はもう仕事探して生活再建始めてるんだけどね まだ配給もらってボランティア生活してるらしい

74 :
>>73
ありがとうございます。
被災地である事に変わりはないのでしょうが、とてつもなく酷い状況ではないのですね。
少し安心しました。

75 :
海沿いはどこもとてつもなく酷いよ。
ただ、雄勝や牡鹿半島の孤立した浜は
店もない、仕事もない、集落は壊滅、
車がないと移動もできないけど車も全滅。
その辺に比べたら渡波あたりは
「頑張れば住めるだけに大変」って感じだろうか。

牡鹿半島はもう復旧すら無理なんでねーかなー
地盤下がって満潮で沈んじゃうし。
文字通り見捨てられてる。
酷さでいったら黄金浜より酷い。

私見ですが。

76 :
ここも、只飯食う事しか考えてない奴が沢山居るんだ

77 :
鮨芳って何時までで定休日は何曜日か分かりますか?
電話番号は以前と変わりないのですか??

事あるごとに鮨芳さんで食事・出前してたので
また食べに行こうと思ってるので。

78 :
>>75 
自分、今仕事で半島方面、毎日色んな各浜に行ったりしてますが。
本当、言う通りなんだよね。炊き出し・支援物資・芸能人等々で賑わってた旧市内と雲泥の差。テレビ見てるだけじゃわからないて本当あの事。
実際しばらくの間、支援も避難把握もできない報道あったが、あれじゃ確かに…
旧市内はまだ楽だろって意味じゃないですので間違えないでくださいね。
沿岸部はどこもヒドすぎなんだよ今だに。
今日七夕花火?平常地は羨ましいやね

79 :
女川なんてそれこそ一番ひどいのに小金浜から出ない自称ボランティア糞過ぎる

80 :
女川と牡鹿はやば過ぎるからな・・・

81 :
>>77
電話番号変わったかどうかは電話してみれば分かるんでは?

82 :
私は夏になると牡鹿半島の夏浜海水浴場によく泳ぎに行ってたんだけど
今日NHKで近くの塚浜の様子をやっててあまりの被害に絶句してしまったよ。
夏浜もおんなじような被害状況なんだよねきっと...
会社に時々来る渡波の海産物やのおばちゃんも未だ女川方面には行けないって言ってたからなあ。
さぞかし酷い事になってるんだろうねえ。
穏やかで静かな良い海水浴場だったんだけどね。

83 :
石巻支援学校、数日前に別件で新聞沙汰になってた
やばい学校なのかな
給食も管理が杜撰とか?

84 :
>>72

その地域だけじゃなくて…石巻市近辺全域じゃないかな?

復興が遅すぎるのも、政府はいつ来るかもわからない首都直下型に備えているから復興の為の金は出せないんだと。


宮城は見捨てられましたorz国に。

1ヶ月位前にTVでそんな感じの事をいっていたってさ…

85 :
ニュースで都心の方で、古米の買いだめする人が多くなったと。
今、流通してる米は去年収穫モノだから問題無いと思うんだけどな。
今年の秋の収穫したお米はどうなるんでしょうかね?
農家の方にとっては死活問題でしょうし。
石巻市は田んぼとかの放射能検査してるのかな?

86 :
牛Rは安全なんだいが?
鶏ど卵どブダはいいんだべが?
なして和牛と米だげ騒がいんの。
コジギさ飯かせんのに10日で1億円かげでっとがってバガでねえの。
おらいもコジギなっかもしんねげどや。
以上うろ覚え石巻弁でした

87 :
>>86
うろ覚えなの?
ほぼ、完璧だね〜
コジキは「ほいど」にするともっとイイかも。

88 :
1日1000万っていうのも市の発表だからマユツバだけどね

89 :
>>87
完璧?
おぃ嬉しいべっちょ!

90 :
べっちょ?おだづなよ

91 :
>>88
どっかでピンハネされてないか? たとえばこんな ↓ ふうに。
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=659624

92 :
>>85
こちら関東ですが先ほどカインズホームで宮崎産23年度の新米を見てきたので、全国のニュースで言う古米とは22年度の米ではないかと思います。

93 :
べっちょはまずいなぁw

94 :
>>93
ちょすな

95 :
和牛の部分はベゴと言って欲しかったので私的には更に減点したいW

96 :
>>92
宮崎産(九州)?宮城産?
もし、九州と東北を間違えているならば、小学生中学年以下の馬鹿

97 :
石巻弁ABC
ぃいー
びぃぃー
すぃぃー
でーー
いぃぃー
いっふ
ずぃい
いぃち
いー

98 :
横ですまんけれど、23年産に比較しての古米みたいな意味であって
今流通してる去年産の米を避けて、更に前の古米が買われている
ということではないと思う、という書きこみではないかと理解したですよ。

この時期に23年産といえば、ほぼ九州だから
地理を勘違いしたのではないと思う。

塩害対策をいち早くやって、米を育ててくれてる人もいるし
東北の今年の米に色んな悪影響がないことを祈ってます。

99 :
宮崎。宮城の稲はまだ出穂の時期でしょ?
君は小学校高学年かな。インターネットはおうちの人と一緒にやろうね。

100 :
文字であえて方言とか使うのってむしろバカにしてるようにしか感じない…

101 :
>>100
方言暖かく感じるよ。わざわざ文字に起こすってのも暖かみだよ。

102 :
べっちょ

ちょすな

なすてや?

やばいから

103 :
>>102
2ちゃんやってんのって40代が多数て本当なんですね!!

104 :
過去に秋田市のスレは方言多用で大荒れしたことがある。
方言使用はやめておいたほうが無難。

105 :
なにが小学校高学年かな?だ。相変わらず読解力無しバカだな。

106 :
>>99
だからそうスグ荒そうとすんなよ。

107 :
せっかく解説してくれる親切な人がいるのに、宮崎の早場米知らなくても、
11月、12月食べる22年産を新米と言っちゃってもいいからさあ
自分の無知に気がつかず他人を馬鹿にするのはやめてほしいな。
ここの住民が、痛い人たちと思われちゃうよ。

108 :
漫画館再開したら、石巻観光で行きたい。
あまりにも無理なのかな?

109 :
北上川・追波川沿いの道路を走ってると土建関係の大型トラックと
たびたび遭遇するけど、沖縄ナンバーのトラックもちらほら見かける。
あんな遠くからもはるばる来てくれてるんだな……

110 :
商売で来ているのであって

111 :
>>108
萬画館に行くまでの道路自体が未だ信号にも電気が付いてなくて
応援の巡視員?の人たちが交通整理してるくらいだからねぇ・・・

それでいて交通量もそこそこ多いから地元や復興関係者以外の方の通行は
まだ控えてもらってる方が良いかも知れない・・・


>>110
それでも有り難いとおもうよ。
いろいろな事をやるには、本来ならいろいろな専門的な用具や知識等の
広範囲にわたる労力が必要になる。

でもお金と引き換えでも代わりにやってくれる人たちがいるから
自分達はそんないろいろな事に労力を使わずとも、
お金を作ることの労力を使うだけで結果的にいろいろな事ができるようになる。
お互いにメリットが有るから商売というものが成り立つ訳だし。

112 :
>>103
だから、ここ2ちゃんじゃねーし

113 :
押入れを片づけていたら、JUNのメンバーズカードが出てきた。
懐かしくて、泣けてきた。

114 :
まいね

115 :
>>106
荒そうとしてんのは>>96の馬鹿だと思うが…

何で>>99に注意して>>96に注意しない?

116 :
まいね

117 :
いまさら気にしても手遅れだから。
どうしても気になるんだったら南米あたりに移住するしかないよ。
向こうは向こうで治安が悪くて日本人は格好の獲物になるけどね。

118 :
まいね

119 :
三陸道の石巻港と矢本の間辺りが2車線になっていた。

120 :
まいね

121 :
>>116
データーなどの根拠が無いから食べても問題なし。
>>119
2車線になったけど、がたがたな路面で正直追い抜きなんか出来ない。
しかも制限50キロでしょ?警察の小遣い稼ぎポイントとならなければ良いが。
石巻は渋滞が多すぎて移動するのが面倒。最近買い物は涌谷町か古川方面へ
行っていますよ。涌谷は20分、古川は45分前後。

122 :
>>112
2ちゃんねるのまちBBSってカテゴリーでしょ。

123 :
マルハン社長 「戦後のドサクサにまぎれて日本に密入国」

http://www.youtube.com/watch?v=5a9lS1iOyM8&NR=1

124 :
>>122
そう思ってる人が多いって事だよ

125 :
>>111
萬画館、建物の所有権が市にあるから再開したくても出来ないってまんぼうの人が言ってたぜ

126 :
pandaアク禁にしようか?

127 :
pandaってどこのなの?

128 :
あいほん

129 :
じゃあ、俺のもpandaなのか…orz
BB2Cでやってると、そのへん表示されないから知らなかった

130 :
>>121
大郷ICがETCに対応していなくて、松島北で降りた。(先月はETCで通過できた)
お金を払って早く移動したい。

131 :
民間賃貸住宅の期限が今月までみたいだね
まだの人は急いだほうがいいよ

132 :
石巻じゃ物件がないよな。

133 :
土壌汚染とか
放射能検査とか
どこに頼めば良いのかな?
親戚の家が郡部の内陸の方で自宅の畑で野菜とか作ってるから。
ナスとか収穫してすでに食べてるんだけど・・・

134 :
>133
実家(登米市)だけど、野菜を大量に出荷してるのですが、
かなりまえから、野菜のほうは検査して大丈夫みたいです。
たぶんJAとかにきいてみるといいんじゃないかな?
野菜類は大丈夫だったみたい。
米も大丈夫だといいんですけどね。。

135 :
今、県のHPで検査結果報告出てるから参考まで見てみたんだけど
ほとんど安全みたいだね。
ただ、石巻市での検査結果だけ異常に少ない。
震災の影響で畑や田んぼがダメで、検査できる数が少ないのか、
忙しすぎて、検査する暇も無いのか、隠蔽する気なのか

136 :
>>124
ん?どういうこと?
ケンカ売ってるわけじゃないよ。

おれも最初はまちBBSは2ちゃんねるじゃないと思ってたんだけど、2ちゃんねるの1カテゴリーだから2ちゃんねるでしょ。

まあIPアドレスが出るから異質だけど。

137 :
>>136
まちBBSインフォメーションを御覧ください。

「まちBBSは2ちゃんねる管理人と同一人物が開設しております。
そのため、2ちゃんねるメニュー内にリンクを張ってもらってはいますが
まったく別のサイトです。」

138 :
食い物・飲み物はいずれ排泄されるんだから、よっぽどひどいものでなければ大丈夫。放射能と化学物質は違うんだから。報道丸々信用するわけじゃないけど、あんまり神経質になるな。

139 :
「とことんハテナ」って番組で石巻の特集してたけど
街中はもうずいぶん綺麗になってるんだね。
ただ家をせっかく片付けたのに、
津波が来た地域は今後住めなくなるかもしれないとか。

140 :
pandaなに放射能気にしてんだろう?
お前は、すでに死んでるだろう?
あんな文章しか書けないんだから。

141 :
放射能パンダはバカの煽りだから気にスンナ。

142 :
まいね

143 :
やっと火葬おわったよ・・・これで一区切りだな

144 :
まいね

145 :
そういうのは放射能も通過してるだけだから問題ない
放射性物質を溜め込んでる食品がやばいってこと

146 :
>>137
?

147 :
あれ?化けた

148 :
まいね

149 :
Pandaさんチーッス

150 :
こいつアレだろ?元質問バンクで心辺りだったやつ

151 :
こういうスレでも匿名をいいことにひどいこと書く奴いるんだ
いかに日本中悪人が多いか分かるよな

152 :
放射能pandaの書き込みもみんなが通過してるだけだから問題ない
不満物質を溜め込んでる放射能pandaがやばいってこと

放射能pandaの人は可哀想だな
ここに書き込みしても馬鹿は直らない、現実からは逃げられないんだもんな。

153 :
一周間帰省したけど瓦礫は撤去されてて店もほとんど復活しているな
祭りにもボランテイアさんがいっぱい居て御礼を言う事が出来た
仙石線がデイーゼル、ハエトリリボンの復活、ハエは大きくなかったな
お葬式がちらほら、警視庁とルパンを連想させる埼玉県警のパトカー
日中は三陸道を通るバスもあまり遅れない、鹿島台に行く道路が通勤
時間の渋滞がすごい、公園が仮設住宅なってる、外国のボランテイア
らしき人たちも見かけるこんな感じだったな。もちろん沿岸部は震災直後
じゃなくてもすごい風景だったな。

154 :
>>145
親戚のじいちゃんが畑でとれたナスやジャガイモを
毎年、大量に送ってくれるから少し心配でした

155 :
まあ放射能については、
粉塵吸い込んでる時点でアウトなんだけどね
鮎川のあたりがホットスポットだよ

156 :
ネコネコ詐欺、
なんかカワユス。
詐欺じゃないんだろうけど、何かインチキな気がする。せめて半分くらいはネコにやれよって感じ。

157 :
>>156
なにそれ。

158 :
風が吹く度に震災瓦礫の山から粉塵が飛んでくる南境の仮設周辺
誰か放射能測定してくれんかのう…
一応、入居以来窓閉めっぱなしでエアコン思いっきり使ってるけど(´・ω・`)

159 :
大丈夫!

160 :
京都人ですら陸前高田の松を燃やすの拒んだからね。
日本全国に心配してる人はいるさ。
でも首都圏の、何かに取憑かれたかの様に放射線測ってる、子連れババァみたくはなりたくないな。

161 :
蛇田・あけぼの周辺の慢性的な渋滞は何とかならないのだろうか?
酒の渥美からヨーカドーの通りなんかすごい。
さらにホーマック駐車場周辺は大渋滞。以前は週末だけだったが、最近は曜日に
関係なく混雑している。目的の場所で買い物が出来ずにいるのだが。
あんまり酷い時は、涌谷町など郊外で買い物するようにしている。

162 :
あの渋滞解消するには中里の各店舗が復活するしかないんじゃないか?
知り合いが渡波の仮設にいるんだがあの辺の人も買い物しに中里通過して蛇田まで行ってるとか。

163 :
ヨーカド−が来る時点であの道路混むのは想像ついてたのにな
なぜ4車線じゃないのかと。
仙石線の陸橋出来たらもっと動かなくなりそうだな
ホーマック行くなら農道まで出て蛇中の前に小さい三陸道のトンネルあるから
そこから行ったほうが良いかも、あと向陽町側にも並行して道があるから
ルートイン側はそちらが便利かな。
サイゼリア、トイザラスのある矢本インター近くのロックタウンも便利だけど。

164 :
>>150心辺りって誰?

165 :
>>160に付け加えさせともらいます。
京都府 K市では「福島第一原発被災地のガレキを受け入れ焼却処分してもよい」という事を表明しているが何か変だな。

166 :
>>150
元って何だ?
オレは今も昔も、質問バンクだぞ!!
ここでは有名人だから覚えておいてくれ

167 :
野蒜住民、現状路線で仙石線復旧希望??

自分達の事しか考えてないのかな。
市立病院と同じかよ。
野蒜住民はイイかも知んないが、他地域の人からしたら
あんなの見せ付けられて海沿い走る電車に乗りたかないよ。
本当に「次」を考えてるのかね。
防災&仙台−石巻間時間短縮が仙石線の復興だろ。

168 :
>>143
おつかれさま。
お盆に間に合って良かったね。
お盆には迎え火焚こうね。きっと家族の元に帰ってくるよ。

169 :
妹の義父から大量のハエ取りリボンと蚊取り線香が送られてきた。
うちの周りや職場ではもうハエはそれほどでもないし、蚊取り線香も使いきれない量。
市役所は個人からの物質は拒否しているんだっけ?
そうならいい使い道ないだろうか。
オークションに流すとかはなしで。

170 :
露店

171 :
黄金浜

172 :
黄金浜にいる藤田って男に渡せば
何とかしてくれると思うぜ。
何せボランティアと太いパイプ持ってるから。
黄金浜会館にバンダナした男がいると思うぜ。

173 :
そりゃ野蒜の復興考えたら仙石線は絶対だからな,
石巻で、バスがあるから電車は要らないって言ってた連中よりも
考えは、相当まともだよ。
丁度、さっき代行バスに乗ったが東名から松島方面そんなにやられてなかったな。
陸前赤井駅の駅舎が無くなってたのはびっくりしたが。

174 :
野蒜は線路迂回案が有力そうですね はやいとこ通ってくれ


そして快速を増やしてくれ

175 :
>>173
鹿妻から東名が壊滅だろ。
東名から松島が被害少なくても
津波警報出たら陸前大塚駅は冷や汗もんだぞ。
野蒜地区の住民利益より、仙石線利用者全員の安全を最優先させるべきだろうよ。

176 :
ん?野蒜の人達は鉄道がまちから無くなれば復興は無理と言う
ごく当たり前事を言ってるんだろ。
駅が無くなれば時刻表や主要駅から地名も消えるし観光にも大打撃
だし。
わざわざクエスチョンマーク二つも書いて理解出来なそうに書いてあったけど
単純に諦められない理由があるんだよ。
定時到着が約束されない、更に定員オーバーで乗ることすら出来ない
事が多々あるバスで十分と言ってた石巻人より
彼らの方が鉄道の重要性を理解していると思うよ。
だからって、安全度外視で、野蒜に線路通せなんて
おれ一言も書いてないけど。
希望は、仙石線の東北本線乗り入れまたは、
本線との乗り換え駅設置だ。

177 :
>>161
渋滞ってわかっているのに並んでるやつの気がしれない。

連休のときの高速、渋滞何10キロって言ってるのに並んでるやつとか。

迂回するっつー頭がないのかね?

心理的に列に並びたがるのかな。

178 :
そこしか道がないんなら仕方無いんじゃないの

179 :
>>177
あれだろ、「裏道知ってるぜ〜ヘイヘイヘイ〜!!」…ドガーーン!!!
てクチだろ。

180 :
>>161さんって毎回渋滞の文句と隣町に買い物行ってますと報告する人だよね

181 :
softbankwww

182 :
5/1から石巻市中央で復興支援のためにきてます

はや3ヶ月、色んな人とR一生懸命動いています。

渋滞しているのは再開出来ない店舗が多いと言いますが、再開するための資金を融資すると言えば、再開再建する方がお知り合いにいませんか? 被災した土地の買い上げや担保融資など御相談に乗ります。

183 :
休日の買い物なんかはほとんど仙台にしか行かないな
正味一時間で目的地につくし

184 :
>>180
>>181
実況車載やっている者です。質問バンクさんとは違います。

185 :
>>178
そこしか道がないなら仕方がないけど、そこ以外にも道があるからね。

まあ迂回路が渋滞するようでは困るけど。

186 :
オレは、日曜は蛇田・あけぼのは回避してる。大渋滞で時間がもったいないから
買い物は土曜の午前の早い時間帯に済ませるようにしてる。
ほんとは、もっとのんびりしたいんだけど、昼越えると渋滞酷くなるしね
あけぼのツタヤからゲオ方面に行く時が一番困る。
抜け道というか周り道ないでしょ?

187 :
質問バンクさんには教えたくない。
つーかいろんな道走ればわかる。

188 :
チャリに渋滞と言う2文字は無い。
震災時の極寒の中を歩いたりチャリ漕いだのを思い出せば
苦になんかならない。

189 :
質問バンクは人様に不快な思いさせてるって自覚ないのかな
マジで消えてくんないかなぁ

こんなこと言うとお前が見なきゃいいとか言うんだろうけどw

190 :
多分バンクは黄金浜だよ

191 :
mixiにも黄金浜っぽいやつ現れてたな

192 :
>>189
でたー、粘着OCN宮城wwww
おまえのがウザイわ

193 :
用水堀のあるヨーカドーの駐車場側の道路はそこまで渋滞しないでゲオいけるよ。

194 :
>>193
ありがとうございます。
今度からそのルートで行きます。
親切な方がいてホントに助かります。

195 :
ハエ取り線香の人まだ見てるかな?
まだ避難所になってる学校に寄付してくるといいんじゃないかな

196 :
何か雄勝だけ独自に復興しようとしてる様に見えるんだが。
石巻だよな?
もっと和に入ろうとか、旧市内も雄勝に目を向けるとかしないと。
何の為に合併したんだよ。
だからメディアも「雄勝町」って、未だに言ってるんだよ。

197 :
正直被災した旧町は足枷だからな
合併してこんなに大きくならなければ…

198 :
>>197
あっちはあっちで「合併するだけしといて蔑ろにしやがって」って思ってるだろうよ

199 :
んー、ちょっとちがう話かもだけど
ぶっちゃけ行政に頼ってたらなにも進まないんだよね
あくまで補助的なことだからそういうのは
自分たちが率先して積極的に動かないと復興なんてできないよ
お役所発想じゃなくて
お、そんな手があったか
みたいなことはやっぱりそれぞれが必死に動くならなんだよね

200 :
野蒜住民じゃないけど、現状復帰がいちばん早いならそれがいいって思っちゃうよ
路線変更して全線開通するの何年後になるんだよ
不通区間住民だけど代行バスじゃやっぱ限界があるわ

でも開通させるなら大塚から小野まで直接レール伸ばして途中にひとつ駅、って感じになるんじゃないかとは思う

201 :
>>194って本当他力本願だな。
>>193のルートに気がつかないなんて視野狭すぎ。
仕事でも言われたことしか出来ないタイプだろ?
仕事してればの話しだけど。

202 :
>>200

それと同じ状態なのが常磐線亘理〜相馬
線路流失した自治体が移設とかで話しまとまらず、相馬や原ノ町が孤立した感じになってる
石巻はまだ小牛田経由があるからマシだが・・・

203 :
>>195
母校に先日置かせてもらえました。
ありがとう!

204 :
しかし、石巻も宗教系にかなり入り込まれてるよね。雄勝とかやばいよ。あの《まごのて診療所》とかって布教と地場議員狙って来てるからな。石巻市内にもだいぶ同じ団体が入り込んでるから気をつけて!!

205 :
ちゃんとやってくれるなら宗教とか関係ねぇよ

日和幼稚園の件、ニュースで結構やってるね
あれなんで園児は溺死じゃなくて焼死だったのとバスの運転手は一人で日和山に逃げてたってのはスルーされてるんだろうな

206 :
人の弱みに付け込んで勢力広げようとする宗教なんざ
ろくなものじゃないな。そのうちお布施と称して金集め始まるぞ。

207 :
黄金浜の彼も何かの宗教だろ?

208 :
 明日からボランティアで5日間ほどおじゃまする予定です。(東京方面から)
最近の昼間の気候はかなり暑いでしょうか?
夜や朝は急に涼しくなったりしますか?

209 :
>>208
小金浜だけは行くな・・・

210 :
>>195
母校に先日置かせてもらえました。
ありがとう!

211 :
>>208
今現在の気温は35度です
朝晩はまだ涼しくはないですね
ここ5日間は似たような日が続くと思います。
熱中症や日射病にはお気をつけください。

212 :
ぬほんしーしのてづどうは、ねぐなんだいが?
しよりようづえんの子だぢ いだますいごだ

213 :
>>212
や〜や

214 :
関係あるだろ、宗教。復興後に地元民顔して布教するための布石だぞ。宗教団体がボランティアしてるんじゃなくて、宗教布教の布石として一般人顔して潜り込んできてるのはヤバいよね。湊や黄金浜にも何人か来てるし。

215 :
>>212
おだずなよ。

216 :
>>204
まごのて診療所ってひょっとしてS価?

217 :
まっだぐ
いだますいごだなや

218 :
津軽弁で書くと

219 :
たいがーあんどばにーの胸さおだづなよ津波ってひょうじしてけねすかや無料で

220 :
何書いてるかわからんから、掲示板くらい標準語で頼む
この前、親戚のおばさん来て親父と話してるの聞いてたが何言ってるのかわからんかった…

221 :
>>219
読みづれーよ

222 :
>>216
似たような物だね。いま雄勝の復興委員とかになってるし、食い込んで雄勝復興(株)とか作ってるし、危ないよ。いま排除しないと!

223 :
NHKで横丁の就職の話してたね
長く続けばいいんだが立地とかいろいろ問題ありそうだからなぁ

224 :
HOT横丁、この前は東北電力の人間と夏休みのガキンチョしかいなかったなぁ

225 :
今朝3時台の地震、揺れたかな?と思ったくらいだが、ラジオをつけて
福島が震度5弱と聞いて驚いた。体感的には震度2くらい?
震源・深さ・時間もほとんど同じ地震が数回続いているし変なところで
誘発しないか心配。

226 :
結構揺れたよね
じょじょにデカくなってきたから怖かった
話題変わって
昼ころ、蛇田・あけぼの通ったんだけど
イトヨーと生協周辺道路が大渋滞。
ヨクークタウンの交差点の信号待ちしてたら
セルシオが直進レーンをノロノロ走ってて、明らかに隣の右折レーンへの割り込みを狙っていて
先頭で停止したセルシオがいきなり右ウィンカーあげて隣の右折レーンの先頭へ割り込みしてた。
自分は左のレーンにいたので横目で運転手の顔見てみたら、不機嫌そうにしてたおっさんだった。
こういうの危ないよね

227 :
ネギだの洗剤だの日本中どこにでもある物買いにガソリン消費して渋滞でストレス溜める生活ってのも、病んでるような気がしないわけでない。
それはともかく、今回の震災でビバホーム見直した。休まないし朝9時から開けてくれるしで、だいぶ助かった。

228 :
>>226

石巻で、こういうやつに、クラクション鳴らされたまま、数十分追回されたことあり。

それ以来、DQN石巻には行っていない。。。。

229 :
地震・津波め、おだづなよ!って、
本のタイトルだったのか・・・

230 :
>>228
自分の身にも降りかかるかもだから
もしも、そういう目に合ったらどう対処すればベストなのかな?
ひたすら、逃げるのか一切ガン無視するか
相手が車から降りてきて因縁付けてきたら110番する

231 :
まぁセルシオ転がしてる時点で触らぬ神にたたりなしだわなw

232 :
だからやっぱりチャリ最強だってば、震災直後から何かにつけて。
まぁ自分は車無くなったからですがねW
時間や天候等さえ気にしなければ…会社も無くなったからできるのかも知らんが。 ハロワだってチャリで登っていきます。 渋滞尻目に多少優越感持ったり。
‥えぇ、車持ってる人が羨ましいだけですよ実際は…

233 :
今どきセル塩乗って粋がってるのはただのDQN貧乏人
先に降りてってドア蹴飛ばしてやれば逃げてくんじゃね?

234 :
バールでフロントガラス割れば逃げるんじゃね

235 :
絶対に車から降りるなってのがセオリー

236 :
そのまま最寄りの交番へ

237 :
また揺れてる

238 :
オレはわざとナンバーを写メ撮ってるフリして警戒させる。
大抵素直に逃げて行く。


今日大街道にOPENした焼肉屋、中々良かった。
ただオープン席は、今時期ハエが厄介ですな。

239 :
震災から5ヶ月か…。
今冷静に思い返せば、ゾッとする事が多々ある。
3月11日のPM2:46だったから助かった。
地震が別の日だったら…深夜だったら…別の街にいたら…
陸前高田から相馬までの沿岸部は、よく行く街ばかり。
津波の数分前まで、日和幼稚園のバスが飲み込まれた坂を登っていた。
あと数分遅かったら…
そういう人っていっぱいいると思う。

最近はドコにいても、常に安全な避難場所を探しながら外出する日々です。

240 :
おれ地元だけど山が好きで、昔から海沿いの通りや仙台平野なんかに居ると、逃げ場のない場所にいるような気持ちになり落ち着かなかった。高台から津波見下ろして、今までおれは本能で津波を警戒してたんだなと思った。超高速の瓦礫に呑み込まれた渋滞の車列を見て隣人がアホだなあと呟いていてゾッとした。しかしおれも心の中ではアホだなあと思ってしまっていた。

241 :
>>226
地元民だけど、石巻は運転のマナー悪いですよ。割り込み、ウィンカー無しの
進路変更など。蛇田バイパスに限らず、片側2車線道路は、追い越し車線を
トロトロと。慣れると仙台の方が良心的だなと思う時もあります。
>>239
3/11は平日の昼間と言う事もあり、家族との安否確認が出来なくて大変な
思いをした人も多いはず。
帰宅難民にはならなかったが、いとこと1ヶ月も連絡が取れなかった。
無事なのは分かったが、避難所を転々としていたらしい。
時間を戻して、あの揺れの前に戻りたい気持ちが今でもある。

242 :
阪神大震災は、早朝だったから安否確認が早かったらしいね。
その代わり圧死や焼死が多かったらしい…。

東日本大震災も、発生が深夜〜早朝だったら、溺死者がもっと増えた事だろう。

243 :
朝方や深夜だったら間違いなく避難してなかった。
危機意識が低いと言われても仕方ない。
湊が実家なのにも関わらず。
心のどこかで地震も津波も正直舐めていたし、仕事中に避難するなんて考えもなかった。
幸い市の中心部にいたから建物一階の水没で身動きこそ取れなかったけど
自身の被害はほぼゼロだったのは単に運がよかっただけ。
今は会社、自宅、車にそれぞれ対災用リュックを用意して家族や同僚とも災害時の行動について話し合っている。
渋滞でイライラすることは俺もあるけど、そんな時はあの日からの数日間、赤の他人から受けた親切を思い起こすことにしてる。
酷いことも目にしたし聞きもしたけど、本当に人に助けられたよ。

244 :
>>159
私の職場では、あの日津波を想定していませんでした。
幸いに津波がこなかったから、助かりました。津波が来ていれば、みんな死んでいた事でしょう。

大川小や日和幼稚園の事は残念です。
しかし、遺族の気持ちはわかりますが、訴えてどうしたいのでしょうか。

死んだのも、生きているのもたまたまです。

後からはなんでも言えるのです。
自分の事を棚にあげて、人を責めるのはやめましょう。

245 :
東の空にペルセウス流星群

246 :
>>244
裁判は憲法で定められた権利だからね。
いくら丁寧な物言いでも、それを制限したり批判と捉えられるような事は良くないと思うよ。

247 :
津波や地震にあたっても仕方が無いので幼稚園にあたってるんでしょう
亡くなられた事は、可哀想だとは思いますが、だれも想像想定出来ないレベルの津波だった訳で
裁判しても勝率は少ないでしょう
裁判起こす事で、少しでも気が紛れるのなら良いかもですが・・・

248 :
まごのて診療所の連中、調べたらやっぱり某宗教団体だね。

249 :
>>244
同感はするけど当事者になったらどうかな…
迂闊なことは言うべきではないと思う

250 :
今年のシャコは実入りがいいな

251 :
>>247
まぁ「なんで運転手一人だけで逃げたのか」とか「退避マニュアルが園長しか知らなかったのはいかがなものか」とかの答えに
「未曾有の大震災だったから園側に責任は一切無い」なんて返されたら訴えるだろ…

252 :
「調べたら某宗教団体でした」やら「廃除しなければ」とか、宗教と同じくらいキモいわ

>>244
最後の二行がテメェにもかかってて滑稽だな

253 :
運転手も子供と一緒に逝っちゃたら諦めるのかな?
津波なんか来ないと思ってたから門脇とか南浜に住んでたんじゃないかな?
交通事故とは違いますからね、
幼稚園に非が有りましたと言ったら、その幼稚園は潰れるでしょう

悲しみをどこかに転嫁したい気持ちは判ります

254 :
>>252
でもさ、宗教団体は怖いぞ。
言い方わるいけど、本人に被害意識ないようにして金取る
集めた金でなにしてるかわからんぞ。

255 :
>>253
幼稚園側がもしバスを出さなかったら、園児が亡くなることはなかったのは紛れも無い事実。
その判断が正しかったかどうか、で言えば明らかに間違い。

その間違いに瑕疵があったかどうかということな訳だが、
判断するのはお前ではない。

256 :
>>253
バスの中で焼け死んだ子供達、南浜地区にに住んでた訳じゃないんだぜ?
南浜の子たちは門脇小に降ろしてるし、そこで全員降ろしてれば無事だったかも知れない
そもそもバスの巡回ルートを逆走して門脇南浜に先に行った理由を明らかにしてないから訴えられてる

257 :
ヤバいな、2ちゃんにもまごのての一味がいるのか!または似たような宗教団体の間接擁護か?

258 :
>>255
判断するのはお前でもないね

荒れそうだから この話題は辞めとく

259 :
この状況じゃあ、普通に園側は無罪だろ。
何も、死にたくてバスを走らせたわけじゃあないのは明らか。
こんなので訴えられたら、病気なっても病院来るな。お断りって奴だよ。
何とか先生助けて下さい→最善を尽くしましたが・・→処置に不手際があったんじゃねーのか!
このパターンだろ。だったら、親が最初からその辺も周到に調べて入園しろ。

周囲は高台か?周囲の人物は?周囲の自然環境は?内部の人の人間性及び学歴は?
まだまだある。訴えたら、残った人が辛くて自Rるかもしれねーだろ?そーゆー所も考えろ。

260 :
大川小に大津波が来たが、日和幼稚園に大津波は来てないぞ。
さらには、マニュアル通りに動いたわけでもない。
大地震で幼稚園の下敷きになって死んだわけでもない。

261 :
>>258
そんな当たり前のことをドヤ顔で言われても。
あと、ソフトバンクやめな?

>>259
だからそれを判断するのは司法なんだよ。
少なくとも、園児を津波の危険から守る>>>>親に返せば後は園の責任ではありません
の形になってしまっているし。
悪意があったかどうかは関係ない。園側に過失と責任があったかどうかを確認をする裁判。
遺族側も「園が悪い!金払え!」なんて気持ちで裁判してんじゃねーと思うよ?
結果がどっちだったにしろ、納得いかない感情の折り合いつけるキッカケにはなるだろうよ。

あと、後半部分は全く意味不明だけど、該当の幼稚園は山の上にあるんだぞ。
じっとしてれば誰も被害は受けない。

262 :
周到に調べて書き込まないと恥かくいい見本だねw

263 :
宗教にひっかかる奴も馬鹿っちゃ馬鹿

264 :
さすが2ch。揚げ足取り大会だな。好きだけど。
折り合いは馬だけで十分!

まあ、俺も地元民だけど、語っても悲しいだけだし何もならんからな。
TVの前で官だめだー、安住使えね。とか語ってるのと同じだもんな。
当人に任せるか。

エアコン買ったぞ。親父はイオンで買いやがって工事費別表示しらず7万掛かった。
2台目は任せてられんと俺が買いに行って、工事込み4万5千円。
家は3台有ったが、2台津波で壊れた。残り1台は海水被ったのに、未だ現役。

265 :
おっと、不等号の向きが逆だったな。

まぁ、今回の津波で誰も責められないという気持ちは分からなくはないが、
自分の子供が亡くなって、しょうがないですね、とはいかないわな。
真相を確かめたい、ただそれだけなんだと思うよ。

266 :
ちなみに1台目は1ヶ月使えた。ストーブも無かったし、温風出すだけでも
役に立った。その後うんともすんとも。
2台目は、先週7月31に終わった。電源入れて最初室外FAN回ってくれたが、
5分後うんともすんとも・で終了。

3台目は、全く問題なしだなあ。今も使ってます。

火災つっこみあるかもしれんから言っておくが、
一応、1種電気工事士もってるから、確認はしてます。

267 :
おい、何回も書かせるな2chじゃねーぞ。
それと、書き込む前に一度、自分が何書いたか読み直し方がよいぞ。

268 :
自分はやっぱり停電が一番堪えたね。
最初は2〜3日で戻ると思ってたら、ラジオで地震の深刻な状況を聞いて愕然としてたもん
情報源がほとんど無かったから、このスレにはほんと助けられたよ
でもドコモの通話規制が酷すぎたので、なかなか通信できなかったけど

269 :
報道や説明で受けた内容と助かった子供達の証言が食い違ってて
真相はどうなんだ?ってことは有るんだろうね。

270 :
あと、昨日の仙台放送で夜の9時から震災の番組してて
沿岸部の住居で、200万でリフォームしてそのままソノ場所に住んでる方が紹介されていて
200万でリフォームできるの?と思った。
沿岸部の親戚いるから、教えてあげようかと思うんだけど
安すぎない?

271 :
ほんとに、あの津波さえなければ、被害がここまで拡大する事無かったのにね
誰も予想できなかったよ、あんな大津波がわが町に来るなんてさ
全てを無にした津波が憎くて仕方ない

272 :
全部自分で作るなら500万で新築も可能。
人にやらせるなら材料費のほかに人数×日数×2万かかるとみとけばいいかな。

ネットで不動産情報見ると、浸水した土地が普通の値段で売っててワロタ。

273 :
修繕はやりようだよ。200万有ればかなりできるさ。
普通の40坪程度の家なら、畳全部交換しても30万以内だし、壁も壁紙交換程度にして、
床も、壊れた部分だけ新しくして、他はニスなどを塗って再利用。
壊れた外壁も上から覆うように貼り付ける方法使い、ヒビは自分でDIY。
ま、家の話なんだけどね。1.5m食らってます。
まあ、その他車とかは3台オシャカだけど。あと、家財とかは全部無いわ。

274 :
>>273
壁の中の断熱材、どうした?
取り出さないと腐らないか?

275 :
そのまんま。床も下に泥あるまんまだよ。避難所なんかに居たくないから
さっさと済ませた。

276 :
そっかー。
うちは1m以下の浸水だから、このまま住むつもりだけど、
壁にカビ生えてきたらどうしようと思ってさ。

応急処置だけならそれでいいんだけど、
このまま住み続けるためには、いろいろ不安が。
大規模リフォームしようにも、今、あらゆる建築材が品薄で
値段も上がっているしね。

なるようになる、かな。
ありがとうね。

277 :
水が入ったところはきちんと処理しないと畳とか板にカビはえるから気をつけたほうがいいよ

今日、中里の元自遊空間前通ったら、自遊空間9月下旬にオープンて旗が立ってた
看板外したけど同じところにもう一回作るのかな

278 :
石巻の廃棄物処理業者が、わざわざ放射能たっぷりの福島の瓦礫を石巻に運んでいるって本当ですか?
社員も訴えるべきだと思うが・・・

279 :
中里の元自遊空間前??

ドコ?そこ。

280 :
>>278
きっとカネだろ
誰もやりたがらないからな。

281 :
間違ったw
快活クラブだったとこだった
確か自遊空間の旗が立ってた

282 :
今って、電車で石巻に行けますか?
釜石には行けないんですよね?

283 :
仙台から石巻へ行けるかを聞いてます。
松島は行けますよね?

284 :
松島までは一本、石巻までは乗り継ぎ一回で行ける

285 :
行けるよ
東北本線小牛田乗り換え石巻線で石巻
仙石線仙台〜松島海岸〜代行バス〜矢本〜石巻
約1時間でいける直通バスをおすすめします。

286 :
「電車で行く沿岸部被災地個人ツアー」ってのをがあるそうだけど、この人もそれ系かな?釜石までの足を気にしてるみたいだし

専修大の団体ボラの受け入れも今月いっぱいだって受け付け窓口の社共職員が言ってた
「みなさんのおかげで石巻も復興しました」だとさ
亀的には「共産主義の新生石巻にご期待下さい」なんだろうな
亀山なんて芯まで赤なのに投票したやつ責任とれよ

287 :
偽医者の正体を黄金浜のキングは見抜いてたらしいな
さすがだな

288 :
かなり前からリフォームお願いしてるに、連絡もきません。日に日に御近所が、解体されてきて、我が家だけが、ポツリです。ほとんどの家が解体するとは、思いますが、いらないかたは、早く旗とかあげるなり意思表示してください。あと、はやく復興計画お願いします。

289 :
ポルトガルのリスボンの津波被害の歴史が興味深い。石巻のみならず日本の将来を考察する素材になりえるかと
http://blog.nagaya-beckmann-keiko.com/index.php?e=70

290 :
>>288
いらない方とか意味不明なんだが?
あと、わが家も市に応急修理を5月頭に頼んだが、音沙汰もないよ。
結局、近所の知り合いツテ+DIYで直して住んでる感じですよ。

291 :
>>288
ここに書いてどーすんの

292 :
リフォーム関係は一ヶ月二ヶ月待ちは当たり前だよ
単純に業者が足りてないってだけ

293 :
仙台市民だけど我が家も足場組むまで一ヶ月、工事始まるまで一ヶ月放置。
知り合いの業者なんだけど人も材料も足りないって言ってたよ。
そこのお宅も被害がひどく自分ちの修理を後回しにしてくれて我が家に来てくれたよ。
一、二ヶ月は待たされても仕方ないかもよ。

294 :
そのとーり。石巻では3ヶ月でも無連絡なのですから。
気長に待つしかないね。

295 :
今の時期本当に人も材料も足りてないようですね。
>>288
今の相場の3倍とか出せば早めに対処してくれると思います。

296 :
今回、震災後初めて帰省して来る人とかいるんだろうね。
毎日見てても溜め息しか出ないのに
初めて被災地を目の当たりにした人のショックは計り知れないだろうな。
心中お察しします。

297 :
すみません迷惑かけないよう4ヶ月待ってます。
いらないかたは、前の場所にもうもどらないと決め、さらに修理も不可能。二次災害がおこるかもしれないからいつまでも放置しないでください。
また、解体業者が、あっちだそっちだと、悩むより、他の市のように、いらないところは意思表示をして段取りよく解体しようぜ。

298 :
義援金の配分を考えてほしい。

全く足りない場合と、じゅうぶんすぎる場合がある。

299 :
>いらないかたは、前の場所にもうもどらないと決め、さらに修理も不可能。

やはり、意味が良く分からない。

300 :
つーか日本語おかしいだろこの人
改造板の韓国人の方が意味わかる書き方できるぞ

301 :
>>297
次日本語使わなかったら、完全スルーだからな。

302 :
医師も捕まったし、雄勝の宗教医師夫婦もそろそろだな

303 :
雲雀野の瓦礫の山、総瓦礫量の20%らしいな。
まんだまだガレキは発生するとか。

金曜日の大震災特集、録画してたの観た。
石巻の津波の映像は少なかったけど、川開きの花火とか泣けてくるね。

304 :
渡波、半島がれきだらげだべ。
橋わだんねどこだけだべ。復興してきたの。
リフォーム業者見積にくんのも、来年だっつど。

305 :
>>302
結局何教なのよ?
カルトや無免許じゃなきゃイイんでないの?

306 :
>>305
煎餅とかなの?

307 :
煎餅??

308 :
宗教宗教言ってるけど、お前らの大好きな金華山ラーメンの先代もオ○ム信者だったし別に気にすんな

>>305
ずっと粘着してるっぽいし、そいつ頭やられてるんじゃねーかな

309 :
埼玉県の土産もの

310 :
309は307へ

311 :
>>308
その噂はウソだから吹聴しない方がイイよ。
先代は知人だけど、そんな事実はない。
巨人ファンだけどなw

312 :
巨人負けてると機嫌悪過ぎでわらえる

313 :
割と有名だよね、おっさんオーム説
宗教診療所もデマだなきっと

314 :
自遊空間 営業再開 いつ頃かな〜

315 :
>>286
今TVで社協の人が「今回の件(偽医者)のような事がまたあるかもしれないのでボランティアの受け入れを終了します」ってインタビューに答えてたよ。
確認作業徹底すればいいのにさ、受け入れ止めるいい口実ができてよかったな専修大
こりゃボラセン自体も9月で閉鎖の話もホントな予感。

316 :
自遊空間、狭いんじゃないか?

317 :
自遊空間は9月下旬ってことだけど、大街道のほうはやっぱり撤退なのかな?
快活クラブだったとこは2階はけっこう狭いイメージなんだけど、ビリヤードとかダーツもやるのかなぁ

318 :
中途半端な店が増えてく一方だと思う…。

319 :
でも、何もないよりはあったほうがいいかなぁとも思ってしまう
防音しっかりしてないとうるさいだけだから、2階部分もネットの部屋にしたらいいのに

320 :
そう言えば復興計画って最近とんと聞かないけど
どっかに出てるのかな?
自分が目にしてないだけなのかな?

321 :
松島来たら花火あがってる!
松島は花火大会やらないんじゃなかった?

322 :
あんたらが選んだ学者市長様なんだからさぞかし素晴らしい復興計画を作成中なんだろう。ご愁傷様です。

323 :
石巻だって花火は外に宣伝しなかったからね。

324 :
一週間くらい前に松島の公式HP見た時は「今年はやらない」って書いてあったけどな?
規模小さくして「例年のものではない」花火大会にしたとかかな?

325 :
>>320
市のHPに案内が出てるよ。

326 :
案ではあるが、被災市街地復興推進地域が決まったという事だね。
県か市が焦土を時価で買い取ってくれるぞ。みんな嬉しい?

327 :
時価!?

328 :
16日でお盆休みが終わるので今まで立町に飲みに行って来た。
やってる店が圧倒的に少ないから居酒屋、スナック、バー、どこも激混み・・。
そしてまぁ、毎年かも知れないがゴダゴダっつい若者が騒いでたな。

そして気付いたのは夜のラーメン屋ってどこもやってないのね。

あ、早い時間なら他我はやってるのかな?

329 :
きのうターワンは並んでたな
狭い店の中で相変わらずな店員さんのやりとりが間近で見れるサービス付き

330 :
やっぱ載ってたね…

宗教系やばいな。雄勝終わった

331 :
<東日本大震災>石巻4漁協支所が港一つに集約へ…初の決断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000005-mai-soci

332 :
>>330
何がどう「やっぱ載ってたね…」なんだ??

333 :
>>332
例の妄言だから気にしたら負けだ

334 :
>>333
本人乙|:3ミ

まごのて診療所、手が込んでるなー

某宗教系だから気をつけて!!

335 :
いや本人じゃねぇしw
なんのソースも無しで「某宗教某宗教」連呼してるだけだから妄言君だと思ってただけ。
やばい宗教なんだったらこっちにも判るように書いてけれ

336 :
某宗教って?背中カキカキ教?

337 :
まあた、ここに本人とか、工作員とか書いてるやついるんだよな。
そんなにやばいんなら、おらだじもわがるようにかいでけろちゃ。
おめーの話だど気を付けようねえべ。
それにこれ、なんだかんだで手の込んだ宣伝になってるだろ。

338 :
そーだよ。
何に何が載ってたんだよ!?
それ書かないと、単なる「妄言」言われても仕方ないわな。

339 :
KHBのニュースでニセ医者の事件が取り上げられていたけど黄金浜の大将がインタビューに答えていたね。
ヨウツベと違って普通の受け答えしてたね。

340 :
何でNHKもその件を藤田に聞くんだ?

341 :
そろそろ「全員関係者自演乙」なんてなりそうですなー

>>340
他局の報道でだけど、なんかボラセンでは評判よかったらしいけど大将のシマでは評判悪かったんだと
「あれは偽医者だと感づいてたよ私は」とかそんな話。

342 :
言うねぇ、藤田。


例年だと近所のチビッコ広場で盆踊りしてるんだが
今年は静かだな〜。

343 :
なんでもいいけど「おらだじ」ではなく「おらだぢ」だと思う。
「俺たち」が訛ったものだし、正しい云々おいておいて「だぢ」の方が田舎の力強さが出ていい感じ。

でも方言書き込みは読みにくい。

344 :
相●君、メガネ屋さんの営業再開したのよね。
とりあえず、おめでとうを言っとくね。
まだまだ苦労はあるでしょうけど、あたしが味わってきた苦しみに比べたら楽なものよね。
そうよ、報われるんだもの…。
せいぜい奥様と頑張ってね。

345 :
さすが大将、医者を目指してるだけあるな

346 :
久しぶりにここにきてみたら気持ち人たちや私怨でいっぱいだぁ

347 :
気持ち悪い人たち、ね

348 :
いつもこんなものだよ
今後は市長を攻撃して市役所を攻撃して
俺がこんな生活なのは世の中が悪いって流れのループだよ

349 :
気持ち悪い人って、雄勝に宗教夫婦がいるって妄言吐いてる人?
私怨って>>344みたいな人??

350 :
ま、エゴと人生設計のための立身出世のためのツールでしかないわけさ、被災地での活動なんて。生活がかかってる人なんてごく一部しかいないわけだし。緊急性のない現在、良心から関わってる人なんて0(ではないにせよ)に限りなく近いわけで。

351 :
au-net.ne.jpの人、はやく宗教の詳しい情報くれよ

352 :
「おらだづ」のがしっくりくっと思うど、オラは。

353 :
報道ステーションに、石巻の復興を考える市民の会代表の藤田氏が出演してたな。
オレンジバンダナ。

しかし医師免許偽造のアホも、喋り方がマトモな人間じゃないな。

354 :
何が聞きたい?宗教名か?

355 :
偽医者はチョンらしいからな。喋りがおかしい

356 :
昼間の流れで宗教系の医者がどーのこーのってのをこっちにわかる様にとかなんとかなってたじゃん
自分ひとりで納得してないでちゃんと情報くれよ

357 :
>>354
おまえ、もういいよ。

358 :
擁護派の多いこと。最小限で最大限のメディア戦略をうち、必要以上のアピール。無駄な集金に、地域広報誌を承認なく握り、震災直後から住民票を移動して信用を得るために溶け込んだそぶり。半端じゃない歳の差婚の女医に、怪しい職業。加えて、女医の目付き顔付きに、極めつけは旦那と(事務局長を謳う)の態度、言動、活動の整合性と専門性とビジョンの無さにも関わらず食い込む事を優先する=何か理由があるあの行動。

東京で調べたら、ある異様な集団の尖兵で、国内、海外メディアに活動を大々的に扱わせる(実績をアピールする)ための活動だとわかった。

都内では信者が多く集まるクリニックで近所でも有名で、行動が異常な方々が多く集まってきて近隣からの苦情が多数。
追跡調査により、団体名も判明。

という経緯だが何か。載ってたのは石巻市の河北や北上や雄勝の地域コミュ誌。

多数派の集団や市役所や役場に先導されないよう、反骨意識と実効性がある活動を報告する紙媒体。ついでにまごのてみたいな怪しい連中も監視してる。

359 :
ついでに言うと沖縄でも似たような事をして、最初信用を得たが布教に失敗して地域を叩き出されたとのこと。

360 :
その団体名教えてくれっての

361 :
本人の名前と団体名は書き込むとすぐ『名誉毀損だ』とか言い出しそうだから、調べてくれ。まあ彼らの情報追えばネットでもわりと簡単に素性割れるはずだ。あくまでもまごのては怪しい、に留めるよ。注目を集めて身動きとれなくさせるのが私達の目的だから。早く出てって欲しい、

362 :
>>358
という経緯だが何かwww

363 :
あんたも同じくらい気持ち悪いってのはわかった

364 :
まごのてって名前は出してもいいの?
ここでも黄金浜の人とか名前出されたりしてるけど、名誉毀損とかあるの?

365 :
つうか
>多数派の集団や市役所や役場に先導されないよう、反骨意識と実効性がある活動を報告する紙媒体。
これって共産系のがばらまいてるヤツじゃね?

366 :
はい、はじまった。
やっぱいるんだね、まごのてのネット部隊が2ちゃんにも。

まごのては他にもいるからね、おんなじ名前が。

367 :
黄金浜の人が、「偽医者、偽医者」って騒ぐのは、
345の人も書いてたけど、自分も医者になりたくて、なりたくて仕方がないからかな。
全国の人に誤解されないよう「石巻市復興を考える市民の会」ではなくて、
「黄金浜会館復興を考える市民の会」にして欲しい。

368 :
ようするに自分と思想違うのを廃除しようとしてるんかな
結論、目糞鼻糞。

369 :
やばいなぁ。
なんかきちんと防衛意識がないのって田舎特有の人の良さなんだろうね。都会から帰ってきたばかりの私達にはちょっと危険に映るよ。

370 :
マジでわからんのだが、まごのてって同じ名前で違う企業?団体?があるってこと?

というか、ネット部隊とかいったらなんの話も通じなくなっちゃうよね
普通に聞いてることに対して変なキレかたされても困るわ…

371 :
んなら河北新報社とか、マスコミにリークして証明したら?
今は石巻の偽医者で盛り上がってるから、マスコミも食いつくと思うぞ。

372 :
その紙媒体をスキャンしてどっかに上げてくれるならまだしも
そんな不確かな情報並べられて『危険』とか『廃除』とか言われてもねぇ

373 :
危険とか言ってる本人が、その宗教関係者だったりして

374 :
宮城県沖の地震2連発には怖い。
3と2位の揺れでした。

375 :
まぁ危機意識低いってことで。マスコミは食いつかないだろ。布教は社会的に悪となわけじゃないからな。

376 :
擁護派もなにも、批判する材料ないし。
それらしき事2chに書いてるの?
ぜんぜん気づかないけど。

まさか、ここの書き込みを2chだと思ってるんじゃないよね?

377 :
あほか 2ちゃん運営だし。なんもしらんと

378 :
ハイハイ。
田舎で顔向け出来ない事犯して都会に雲隠れしたクセに、久し振りに田舎帰って来て「都会はあーだこーだ」「田舎はあーだこーだ」騒ぐヤツいんだよなー。
都会人ってアレだろ?
自分等の使う電気の発電所ば田舎に押しやっといて、結果、気狂った様に放射線測定器翳して測定しまくったり、被災地の瓦礫は汚染されてる!とか、自分達で勝手に騒ぎ立てて神経質になってるヤツ等の総称だろ?

379 :
都会に雲隠れしてて久しぶりに田舎に帰ってきたと聞いて
スカートおじさんのことが思いうかんだ

380 :
ここを、2chと呼ぶのはボクちゃんだけだよ、オバカサン。

381 :
まいね

382 :
もうだめだ将来なんかないわ なにやっても楽しくないし

383 :
ぷぷ。2ちゃん上にあるのに(笑)石巻にいつづけると頭も悪くなっちゃうの?

384 :
なんで毎回、2chかそうじゃないかって話するんだ?(´Д` )
自演かと思うくらい同じ流れを作るんだなw
両方、少し前のレス見直してこい

385 :
なんで、両方なんだよ2chじゃねーだろーが。

386 :
>>137をご参照ください。

387 :
>>383
そうだよ、だからau-net.ne.jpの人は早く都会にもどったら?

388 :
まー、2ちゃんか、違うか、そんなモンどうでも良く石巻の生の声っぽい意味合いで読ませてもらってる自分だけども、わかる事は「まいね」が出る様なるとロクな流れじゃないなーて事。
ネット上のみ強気な人って意外と身近にいるモンなんだね。
色んな場所で沢山の人と絡んでるけど、実社会で同意見を口出してる人、見たことないし
なんか情けない。
以前の花見プロジェクトの方のがよっぽど素敵。

389 :
昨日の石巻専大VC.層化が活動してた。

390 :
まぁあれだな、ネット掲示版書込みしたい人は
ν速とかで遊んでから書込みするといいよ。

初心者の叩きあいにしかみえん。

391 :
お菓子放浪記、亀山市長が出演してたんだな。
当時がどんだけ平和だったのかがよくわかった。

392 :
いやいや大事だよ、2chかどうかは、昼から訳の解らないおもわせぶりな書き込みしてた
auが恥ずかしくて出て来れなくなるんだから。

393 :
まぁ勝手にしろや。問題は宗教だ。

394 :
wwwww

395 :
まだ妄想ぶっこいてるんだこのau
おめぇの方がよっぽど宗教くせぇよwww

396 :
au房2ちゃんねる  プププp

397 :
今日湊で仕事してたらGoogleのストリートビューの車通っていったよ

398 :
>>まぁ勝手にしろや。問題は宗教だ。

もういいから、落ち着け。

こなくていいからな。何も言うな。墓穴掘るだけだぞ。

399 :
何とかしないとなぁこの閉塞感

400 :
だっふんだ!

401 :
くっだらねー流れだし。
石巻≠皆九死に一生なヤツなのかと思えば、意外と一部の人間なんだよな実際は。
そういう無事な奴に限って被災を語り、行動、格好からしても以前からの平常の流れで生活言動してるから、最近なって見分けつく様なったよ、様々な場所で見かけただけでも。

402 :
何日か前に大街道通りのサンクスの駐車場に温泉マークの看板
(といっても小さくて高さ1m未満のもの)が置かれていました
近所に銭湯とか温泉が出たんでしょうかww
気になったので 誰か教えてください

403 :
>>402
いつだったか覚えてないんだけど、石巻かほくのハローワーク求人欄に『会社名○○(元やまとの湯)』ってのを見て、再開すんのかなって思った。

404 :
やまとの湯は最近、裏手の機械室のほうで工事をしているようだよ。
撤去や解体には見えなかった。何の工事か今度聞いてみるよ。

405 :
やまとの湯、日程ははっきり決まってないが再開するそうだ。
以前の回数券は使えるそうだから、まだ持ってる人は捨てないほうがいいよ。

406 :
やまと再開するんだ。ふたごまではちょっと遠いし、ありがたいな。

関係者の皆さん頑張って〜!!

407 :
雷くるぞぉ

408 :
雄勝も調査入るって。とりあえず医師免許確認で。一安心だ

409 :
何が一安心だ。
医師免許確認だけで安心するような事項なら、しつこく書き込みすんなや。

410 :
震災3日目から毎晩飲み会 石巻市庁舎で、幹部ら減給
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/08/2011081801000529.htm

411 :
なんか、可哀想な人達だな。ちゃんと自衛しろよ。

412 :
>>410の関連スレがN速+で立ってる
しかし禁酒の公共の場で余震が想定出来るのに
よく呑めるね・・・

413 :
被災してない奴は、同じ石巻でも他人事だよ。
警察横のバイク屋行ったが、きっちりガッチリお金は頂きますって対応だった。
ヒント:本田 右か左かは伏せとく。

414 :
そりゃあ…
むしろ被災したから安くしろってのは
モン被言われても仕方ないぞ。

法外な料金請求されたんならまだしも。

415 :
>>413
役所も役所なら、市民も市民だなw

お似合いだよ

416 :
石巻だもん

417 :
やまとのゆ、7/14閉店。

http://www.daiwasys.co.jp/wn/110714.pdf

別会社リニューアル。

418 :
>>413
バイク屋って商売じゃないの?
何か無償の物に請求来たの?

419 :
へどろだらけの缶ジュース盗んでまで飲む
仙台人がまたもわいて出たな

420 :
>>413
被災者様コエー
あれだろ?お前支払いの時に罹災証明突き付けて「被災者から金取るのか!」なんてやってるタイプだろw

421 :
うちは工場全壊して被災それでも在庫販売だけはしてた
そしたら「家は桃生だ 津波でどうしようもなんねーんだ」と電話が注文ですよね?と言っても金がないとのこと
いやこちらは流石にお金無しで売るわけにもっていったけど非人道呼ばわり 勘弁してけろ

422 :
>>417
どっちにしろ銭湯が出来るのか〜。良かった良かった。

>>419
もちろん窃盗になるから悪いことだが、あの震災下、飲み物が落ちてたら拾ってしまう心境は分かるぞ。
しかも泥に埋まってたんだったら、お店側も持って行かれても困らんだろ。
店舗壊されるのを恐れて、店内の商品配ったお店があるくらいだから。
>>413は問題外のクズだがな。何があったんだか知らんが。

423 :
>>410
さすが公務員は現代の貴族階級だな

424 :
いやいや、そいつらフェンス越えて工場に盗みに入ってるから
それもテレビカメラの前で、インタビューにはその行為はボランテイア
だからと答えてたけど。震災下でも状況全然ちがうよ。

425 :
>>413
モンスター被災者様か。

知り合いの会社の話。震災で亡くなった人がいるが親族はモンスター遺族様になってるみたいだ。
要は会社の責任だ、見舞金だ、葬儀だ、と何でもかんでも。という話。

426 :
>>418
あまり詳しく言うと特定なるから言えないけど、1つはグリスアップで
聞いてない別料金取られた。
元々、自分で結構メンテできるだけに悔しかったって所もあったんだよ。
きちんとココまで!と言わなかった私に非があるんだけどさ。

詳しくない奴に言い換えて説明すれば、ガソスタで空気入れて貰って、千円取られたようなもの。

後は、過去の購入者なんだけど、津波車両引取り料金で揉めたんだ。

普通無料だろー金取るのかよー。そら、あんたの所は何も被害ないからなあーって
気持ちなってしまったんだ。私の勝手な思い込みでした。すいませんでした。
まあ、ちょっとは気持ちも分かってくれ。

427 :
全く分からんな。あなたも過去の購入者の気持ちも

428 :
何で津波車両引取りが普通無料なんだよ?
勝手に決めたあなたが悪いのでは?
自転車ですら廃車手続きで500円取られるんだぞ。

429 :
話しをぶった切って申し訳ない、
ふと思った、今回被災した鉄道は全部新幹線と同じ1435ミリ規格にしちゃえ、後高架で。
直通にするかは別として、どうせ銭かかるんだから中途半端なことやめて派手にやっちゃえばいいんじゃないかな
久々の酒だから派手に酔ってるよ〜ん

430 :
>>428
そう。だから私がわるいんです。終わり。

車は、スバルは1万取ってたけど、市役所経由のは無料でしたよ。

431 :
結論的に、私が悪いんだけど、長い付き合いでもこーゆー対応の時点で、
次回から購入は他にするわ。って気持ちなってしまったて事です。

ま、商売ですからね。そりゃ。

432 :
>>430
だからアンタは「無料が当たり前」って思ってる、異常な考えなんだよ。

433 :
>>432
いや、だから微妙なメンテの部分でだよ。あんたはメンテとかしたことある?
だから、ガソスタの空気で表現したんだけど。
そりゃ、部品とか明らかなのは、金取って当然なんだけど、微妙な部分だよ。

じゃあ、あんたさ、ガソスタで空気入れて下さいって言って、終わった後に
はい千円です。って言われて納得?
少なくとも2割位の奴は無料で入れて貰えると思ってるだろ。

434 :
>>413
そこだって被災してるだろ。

で、いやなことを思い出した。
オレが貸した原チャがパンクしてそこで直したからといって
友人が、そこの修理代5000円の領収書を見せて帰ったんだが、
次の日、空気が抜けてたんでバラしたら、中に小石が入っていて
チューブに食い込んでいてパンクしていた。

忙しいのはわかるが、・・・
明日、違う店でバイクを買うよ。

435 :
津波車両引取りが微妙なメンテ???

おまえ頭悪いだろwww

436 :
なんだ只のsoftbankか

437 :
>>435
2つの別の話を理解できないおまえがクルクルパー。

438 :
まさしく
直接被害があろうが無かろうがバイク屋だって商売だろうが
それで家族を養ってるということ
被災者だから優遇されて当たり前はちょっと違うと思うよ

439 :
>>433
434だが、気持ちわかるよ。
他の店でハーレー買って乗り付けてやりたいわ。

440 :
>>433
あんたはメンテとかしたことある?



なら自分で全てすりゃ良かっただろうがwww!!

441 :
>>438
そうですね。只、今回ので被災どうのとかでなく、長く付き合ってても、
しょせんこんな対応か。ってのが分かってがっかりした次第です。
店側も、商売ならこんな時に、小さなサービスをして集客を増やすとかすれば、
後々の利益にも繋がるのでは?と思います。

442 :
>>437
顔まっ赤だぞwww

2つの別の話を混同してんのはお前だろwww
読み返してみろよwww

はい終わりって言ったわりにしつこいねwwwwww

443 :
フツー、何でも「いくらですか?」って確認しないか?
コンセンサス得ろよ。

444 :
>>439
おお、意味が分かってくれた同士がいて少しスッとしました。

まあ、自己責任です。自分の選択が悪かったんですわ。

誰か、>>429にも答えてやれよ。

445 :
>>434だけど、ところで
バイクのパンクの修理代って5000円って高くないですか?
だいたい2000円ぐらいかと思ってたから・・・

446 :
いまどき「クルクルパー」って…

447 :
オレも>>426読んで
津波車両引取り料金=普通無料だろー
って読解したけど

448 :
答えてやれよ、って
随分とエラそうな…。

449 :
>>441
確かに。自分は某自転車屋でパンクを格安で直してもらって
これからはそこをひいきにしようと思った

でも、それを決めるのは店だしな
店は被災してなくても、店は被災地にあるんだから
商売のこと考えりゃ当然のこと

450 :
結局は、車検出して、直さなくてもいい余計な箇所イジって余分な金取られたって話と一緒だろ。
ここはやらなくていいって言わなかった客も、勝手にやった店も悪い。ってだけの話だろ。

要は信頼できる店対応じゃなかったってこと。
よくある話じゃん。

451 :
安住は最悪だな
叩き落としてくれよ

民主・安住氏、子ども手当ビラで陳謝=自民、対応留保

452 :
中里地区、ヨークだったり自遊空間だったりお店の復興の兆しがみえるけどホーマックやヤマト屋はいつ頃って噂も聞かないですよね?
それとミスドはもう開けないのかな…
店内はいつでも開店できるよってくらいにかたずいてるのになあ…

453 :
他所もんなんだが、ちょっと教えてください
この前、牡蠣オーナー制度がちょっと出てきたニュースで、祝田とか万石浦の方が
と思われるあたりが出ていて、未だに瓦礫だらけに見えたんだけど、事実そうですか?
河口の近くの、自衛隊の重機が更地にしていた地域以外は、結構そうなんでしょうか?

5月に一週間程ボランティアに行って泥掻きしたんだけど、ぱっと見その頃と変わらないような・・・
また9月に行こうかと思うのですが、そういう状況ならまたガテン系をやろうかと。

454 :
>>452ヤマト屋は求人出てたっけよ、コーヒーショップやらなんちゃらって確か。
元気の湯(旧やまと湯)ってのも求人見た。
募集情報からそろそろ復活、新規開店などわかる事多いですね

455 :
>>452
ミスドはサイトの「休店ショップ一覧」に載ってる。

下記のショップにつきましては、震災の影響により休店しております。
震災による被害が甚大なため、現在のところ営業を再開する見込みが立っておりません。
お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

だ、そうな。

同じく載っていた塩釜の店は復活したようなので、期待してる

456 :
でも復活するなら、看板外す必要あるかなー??

457 :
>>453
でかいのは除けたけど、未だに住民と連絡つかない(みつかってない)から手付かずの場所も多いから
まだまだ瓦礫だらけのとこあるよ
てゆうかですね、ある程度片付けすむと虚脱感きつすぎて停滞しちゃうワケですよ

458 :
>>457
ありがとうございます>>453です。
>未だに住民と連絡つかない(みつかってない)から手付かずの場所も多いから

連絡がつかないと、そうならざるを得ないですよね・・・
依頼が無いから、市から小型の重機も入らない、ボランティアも動かない。
遅れているというか、やれないんですね。なんとなく飲み込めました。
漁業、海事関係とか、中小事業者の方のお手伝いも視野に入れて、考えたいと思います。

>ある程度片付けすむと虚脱感きつすぎて停滞しちゃうワケですよ

住む事や、お仕事のなどの、将来に向けたことで、多くの方が
不安を抱えてらっしゃると思うと、せつないです。

459 :
>>458
最近ちょいとヘンチクリンな観光さんが多かったことで更に参ってる人も多いですから
そう感じていただけただけでもありがたいです

それと石巻のボラセンでは個人ボランティアはちょっと前からお断りしているようですし、「0泊3日弾丸ボランティアツアー」系の受け入れも8月中で終了だそうです
そちらに無駄足踏ませるのは忍びないので、もしいらっしゃるのでしたら下調べをしてからいらして下さい

460 :
>>459
お気づかいありがとうございます

>石巻のボラセンでは個人ボランティアはちょっと前からお断りしている

そうですか。ボランティア様みたいのや、なにやればいいですか?みたいな統制取れてないのが、
わらわら来られてもしょうがないってのは良く分かりますが、基本個人でやってきた自分としてはちょっと残念です。
直接、地元さんと会話するか、多少組織化して復興協議会と会話できる状況で行くようにします。
直前に電話して、えー?ってならないで済みました。ありがとうございます。

461 :
ミスドはヨークタウンにあわせて再開って話聞いたけどどうなんだろね

>>458
赤いのとか青いのとかオレンジぃな団体ボランティアが
空き店舗にベースキャンプはってて、ボラセンの代わりに受け付けしてるらしいから
抵抗なければそっちの方もチェックしてみて
再開できる店は再開してきたし、やっと体験談する余裕出てきた人も増えてきてるから
石巻来た時は地元の店でご飯食べて話聞いてあげてね

462 :
なんか今さぁ…大阪ナンバーのリサイクル業者が、「大家さんに頼まれて、水没したエアコンを取り外しに、引き取りにきました。」って。
この間、従姉妹に゙勝手に取り外していく詐欺業者が居るみたいだから気をつけた方がいいよ!!゙って聞いたばかりだから気になるww

大家とは連絡つかないし…


でも家は、半月も前に電気屋がエアコン取り付けた際に持って行ったからさ、別にいいんだけど…


なんか怪しいww

463 :
石巻警察署に報道陣、なんだろー

464 :
偽医者の件かな?

465 :
北海道から石巻に移送されてるってやってたからそれだろうね
それにしても「偽名じゃねぇ本名だ」って言ってて微妙に違う名前だわ
「沖縄にいる」って言ってて北海道だわ無茶苦茶だなw

466 :
>>461
ありがとうございます。
>抵抗なければそっちの方もチェックしてみて
おいらの心情をよくお分かりで・・。抵抗の無い団体か調べてからアクセスしますw

>石巻来た時は地元の店でご飯食べて話聞いてあげてね
それはもう、もちろん。前に行った時は、上品の里以外は全部レトルトでしたから。

関係無いけど偽医者
専修大では相当に目立ってましたね。ど真ん中にキャンピングカー置いて。
なんか、違和感あったけど、あれがそうなんだってニュースで知りました。

467 :
けっこうでかかったのう

468 :
宮城と福島に津波警報出てるよ!
間に合う人急いで県外に逃げて!

469 :
揺れたねぇ
冷静に震度5の揺れを体感してたけど、震度6がいかに強い揺れで長かったか思い出すな…


これ以上の地震がきませんように!

470 :
警報じゃなくて注意報だぉ

471 :
一瞬びびったが、すぐに冷静にネトゲやってた

472 :
震源地によっては、こんだけ早く津波が到達するんだって、イイ教訓になったね。
やっぱ常に避難経路を頭に入れておかないと…。
イイ避難訓練になりました。
やっぱちゃんとした避難路を復興計画には盛り込んで欲しい。

473 :
ドリカム来るのか?

474 :
>>473石中に来るって話だけど、仕事だし観られない…

475 :
せっかく津波で助かったのに
内縁の夫に殺されるんじゃ
結局なんだかなーな人生だわな。

476 :
ミスドの事だけど、今まで運営していた会社は撤退したそうです。
その代わりに他の運営会社が進出するらしいです。
ただし現在地で再開(開店)するかは不明との事。

ソースは休業(閉店)により解雇された元従業員からの情報。

477 :
県外の人ですが支援企業関係の書類発行で役所2Fに行きました。
1分近く説明したのに話を途中でぶった切られ、
上役登場、「ハイ、なにか?」だと、
横に居た受付嬢を指差し説明はしてあるので嬢に聞けと。
そしたら、「聞いてますけど、あなたは誰?」だって・・・
担当窓口なのに用紙も書式もないのかい!
挙句、同じフロアで発行できるのに
4Fに行ってくださいって・・・

なんで県外のオレの方が市役所の手続きについて
担当窓口の役人より詳しいんだよw

復興が遅れる理由が良くわかる。

アホくさいので、
他の自治体との交渉の一任を頂いていたので、
そちらとお話させて頂きました。

478 :
さっすが石巻

479 :
石巻なので…。
大変失礼しました。


>>474
石中はホントですか?
体育館?校庭??
OBじゃないんだけど、入って行って不審人物に思われないべが?

480 :
>>477
わかります
自分も他の地域で仕事してきた経験上、石巻の生ぬるさには
故郷であっても吐き気がします

>>479
校庭で無料、車NG(明日の朝刊で告知ある)
ツイッターで検索するとわかるよ

481 :
あ、バカな方の仙台人の書き込みだ。

482 :
>>410見てマジで頭北
その時桃生観光のバスの方は何も食べずに必死に日赤から避難所へ移送してたのに
市長は何もせずにぼんやり避難してるわ、市役所全員役立たずか!

483 :
>>482
やっぱ、>>410なところが田舎者が田舎者たる所以だな。田舎者にもいいところはたくさんあるんだけどね。

484 :
ヨークタウンはいつ頃オープン予定ですか?
詳しい方だいたいで良いので教えて下さい。
中里の人達、便利になりますね!

485 :
>>469-472
昨日の地震は結構揺れたけど、市内は震度4で、桃生町が5弱です。
地震速報は桃生町の震源地=石巻市になってしまっている。
とりあえず仕事中だったから自宅に連絡して無事とわかりそのまま
仕事を続けた。
WILLCOMは、ほぼ発信規制無しでした。
>>477
相変わらずお役所仕事。部署が違うと話が伝わっていない。
時間になると途中でも帰っちゃうんでしょうか。
>>484
11/4開店とのこと。

486 :
どうでもいい話ばっかりだな。

もっと事実と内部じゃないとわからん話晒せや。

487 :
>>au
んなら雄勝の宗教話の内部じゃないとわからん話晒せや。

488 :
おもしろいな。auは一人だけなの?

489 :
石中ドリカムライブハジマタ

490 :
ドリカム…

コアなファンだけじゃないんだからメジャーな曲歌えばイイのに。
ヒット曲いっぱい持ってるでしょうに。

491 :
カキコした途端、ヒットメドレーwww

492 :
>>491
脳みそ少なそうだね君

493 :
お前程じゃねぇよwww

494 :
ひどいな

495 :
さっきK's電機に
キャリア載せた白いステーションワゴンが横付けして
外のコンセントに何やら差してた。
パラボラアンテナ付いてて大量の荷物が詰まってたワゴンだったけど
何者だったんだろう??
電気泥棒にしか見えなかったが・・・・。

496 :
ドリカム朝から並んでたのに割り込み凄かった
和田アッコみたいなショートカットにくろぶち眼鏡のデカイ女
忘れない

497 :
昨日の地震は東松島で仕事していた私にはだいぶ横揺れが長かったため
かなり強く感じました。東松島広報が長い時間注意を呼び掛けてたし。
しかし松並で仕事をしていた家族は「津波注意報も聞こえなかった。揺れだって
一回「ドン」ってきたくらいでたいしたことない」って。
津波だって小さいけど到達したのに。。石巻の広報それほど騒がなかったのかな。

498 :
石巻広報、今も何か言ってるみたいなのによくきこえない・・

499 :
>>497
当日は市内あけぼので地震に遭遇。ゆれがおさまりそうな段階で携帯の
緊急地震速報が鳴る。建物から慌てて外へ避難する人が多く見受け
られました。
今回は、まっすぐ立っていられなかったので、揺れがおさまるまで
姿勢を低くして待機していました。
地震の直後は、なるべくなら携帯ラジオなどの情報に頼った方が良いと
思います。今回は電気も途絶えませんでしたからテレビでNHKで情報を
得ました。
>>498
自宅は河南広報ですが、どうやら防災訓練があるから、火事などと間違わない
ように、とのことでした。

500 :
こちらわ ん ゎ ん わん ゎん



いしのまき んぃ いん いん ぃん



こうほうです ぅん うん うん ぅん ぅん

501 :
NHKはやっぱ災害時は最強だよね。
どっかの韓流TVとは大違い。

502 :
地震学者がいるらしいが
それらの意見の元,避難マップを設定して
今回は大きな被害が出たわけだが,懺悔はなしで
今回の地震は想定外ではないといっているが・・・
皆さんは動思うのか。

503 :
花火が綺麗

大街道?

504 :
>>503
花火の音はするけど、見えない。どこであがっているのかな?

505 :
矢本でお祭りって新聞に載ってたよ

506 :
役場近くに住んでるが
ガス爆発でもしてるようなうるささだった・・・

507 :
家から花火見れた綺麗だった
周りは殆ど住んでないから貸切りって感じ

508 :
>>499 ありがとうございます。耳澄ましても聞こえづらかったので
逆に不安になるんですよね・・もともと防災無線ってなんとなく怖かったけど。

509 :
三陸道で前が詰まっているのにムリムリ抜いてく車の気が知れない・・・
1台(自分)抜く→前詰まる→走行車線戻る→追いつく(自分)→
気まずそうにバックミラーをチラチラ
流れに乗ってんだから良いじゃんね

510 :
plalaは規制中だと思ってたら、
ここは2chじゃないんだったな

511 :
>>509
そういう運転のやつ多いよ。

512 :
追い越し車線が短いのも原因かと。
事故の元だよね。
今は渋滞激しいから無理な追い越しはしないが
バスやトラックがいたら、出来る限り超す様にしている。
それも今月までか。

513 :
地震は、立ってる自分はそんなに感じなかったけどと座ってる人は大きかったって言ってた
矢本の花火って結構長くやってたな何時からデカイ花火大会になったんだと
ドリカム、周辺仙台ナンバーが結構路駐してたな。
会場も8割位の混みよう、30分位のステージ、天気も暑くもなくよかった。
ただ吉田美和は帽子とってほしかった。あれじゃ顔がわからん。

514 :
ドリカムといい石原軍団といい
告知したらそりゃ市外からも来るわな。

515 :
ドリカムとか銭湯とか石原とかどうでもいいからさ、もう少し復興に関係ある話してけらい

516 :
震災以来仙台に越したんだけど、商店街は変わらない?

517 :
>>515
お前の為に話をする場ではない。

518 :
まいね

519 :
まいね

520 :
>>515
復興?そんなのどうでもいがす、行政に文句いってれば何とかやんでねえのすか?ドロカキもボランティアがやってけるし。それよりパR屋に並ばねぐねぇがら忙しいんでがす。っていう人間が多いから復興の話題も少ないんじゃねえの?

521 :
たしかにドロカキしているボラがいて、かたやパRしている地元民がいるってのは、礼儀に反する。
しかし、ボラのほうはもともとそんなことは気にしてない。この先本当の苦労を背負わなければいかんのは地元民だし。

522 :
まいね

523 :
安住を当選させた馬鹿野郎共の末路をじっくりと堪能させて貰いましょう。

524 :
程度と民度が低すぎる。品と知性の欠片もないな。

525 :
24時間テレビが終わった。
集まったお金は出演者に支払われて終わり。

526 :
渡波で、今年もイシガレイ釣はできますか?
おすすめがあれば教えてください。

餌が買える釣具やはありますか?
渡波と牡鹿つなぐ橋のあたりの釣具やはありますか?
津波で流れてるんですか?
ナンダコリャ丸とかどうなったんですか?

佐須浜とかどうなったんですか?

サンファンバティスタとか津波で出港してしまったんですか?

527 :
渡波での津波の波高はどのくらいだったんですか?

横浦つか月浦とかどうなったんですか?

528 :
月浦の防波堤根元あたりにあった家が、グーグルアースで見ると消えてるんですが、月浦は全滅ですか?

防波堤先端あたりは、えぐれていて、根魚の格好の隠れ家だったんですが、防波堤は入れますか?

529 :
月浦ではアイナメの探り釣はできますか?

月浦漁港の上の展望台は津波大丈夫ですよね。

まさか、展望台のトイレ、津波で流されてないですよね

530 :
月浦の防波堤先端で投げ釣、探り釣していいですか?

じゃましないので、釣していいですか?

釣客来ないから、凄いアイナメたまってるんじゃないですか?

ごっそり釣って帰っていいですか?

531 :
渡波で岩イソ買えますか?

アイナメの特攻餌ですが、エラコはまだ買えますか?

532 :
仙台から日和大橋下って、左側にあるロウソン、イソメとか鵜ってましたが、まだ店やってますか?

533 :
ちなみに、日和大橋って、まだあるんですか?
津波で日和大橋も消えたんですか?まさかですよね。あの高さですから。

日和大橋近辺でシーバシュ、ばりばりつれてましたが、まだいけるんですか?

震災後、養殖イケスから逃げた銀サケ縛釣だったらしいですが、今でもですか?

日和大橋根元に車止めてシーバシ釣ったもんですが、近くのたくさんあった民家は

流れ単でうか?

534 :
そういえば、石巻のドライバーってDQNでorzだと聞いたんですが、本当ですか?

535 :
うるさい!!

536 :
ここももう終わりだな。
それだけ平和が戻ったという事か。
色々情報上げっかと思ったがヤメタ

537 :
桃浦漁港もいい釣り場だったんですが・・・・
どうですか?

あと女川漁港の波止場に穴が開いてて、そこから釣り糸たれると、アイナメとかつれたんですが今でも釣れますか?

538 :
また釣りバカかよ。
質問バンクやら雄勝の宗教やら話題出せauやら釣りバカやら
ココは変な寄生虫が湧くな。

539 :
安住もあれだが対抗する候補がさらにショボイ。逮捕歴のある市議が応援者だったりしてイメージ悪いし。

540 :
>536
同じく。まーツリや粘着は居るにしてもかなり平和になった証拠だよなー。
自分も情報いろいろあるけど、わざわざ教えなくていい位になったゃな。
各個人が自立な時なんだな、いろいろあっても、さすがにもう。
もちろん代表的なヒドい地域ではあるがね。

541 :
とりあえずそろそろ学校が始まるねー

542 :
だから民度が低すぎるって。

543 :
>>533
日和大橋は残っているが、一番高い部分まで水没したんですよ。
北上大橋が崩落。
>>534
石巻は運転荒い。仙台の4号バイパスとか走っていると安心するほど。
車間距離とらない。右折する時赤信号でもお構いなし。路駐しほうだい。
立町はタクシーの客待ちの行列がすごい。左折レーン使えない。
一時停止しない。ブレーキ踏んだだけ。←コレ怖すぎ。

544 :
桃浦漁港はNHKあたりでちょっと映ったような気がします。酷かったです。
私は今石巻にいないんですが、北上公園が結局どうなったのか知りたいです。
先月はちょっとしか滞在できなかったので、慌しく車内から確認するしかなかったのですが、
土手側以外3面バリケードで見られなかったので、次こそ土手側から・・
「どこがどうなった」関連は、直接見に行きましょうね。大体行ける様にはなってるみたいです。狙い目は日曜。

545 :
>>539
対立候補を応援する逮捕歴のある市議って誰?

安住は逮捕歴のある県議に応援されてるけど

546 :
>>544
北上公園は無事ですよ。中里地区は津波ではなく、じわりじわりと水かさが
増してきた地域ですので建物自体は残ってます。

547 :
情報持ってるって言う奴に限って
大した情報持ってたためしがない。

548 :
>>546
ありがとうございます。
震災後北上公園付近は仮設が建つ前に何度か行きましたが、
仮設がどのように建ったかが気になっちゃってるんです。
しかし本当に、水押よりも中里が浸水酷かったなんて、嘘みたいです。逆を常に考えてましたから。

549 :
>>543
日和大橋は残っているが、一番高い部分まで水没したって?www
そしたら日和山の一部まで水没だわなw

550 :
どんぐりの背比べ

551 :
中里の家具のイトウって営業してますか?
茶箪笥を探してまして。

552 :
>>543
日和大橋の一番高いところまで津波で水没って本当ですか?
10m津波じゃすまないレベルだよな・・・・・
あの橋の高さ20m近くないか??
橋が水没だと、石巻のかなりの地域がやばかったということか?

553 :
また、民度の高い方から来ました。的に書き込む馬鹿いるんだな。
どんな、おときの国に住んでんだろ。

554 :
>>552
石森萬画館の屋根付近まで津波来ましたからね。
岡田劇場がまず無いし、内海橋に民家が流れ着いていたし。
あの光景は忘れられない。
門脇の一部は、10メートルほどの津波が来たそうです。

555 :
嘘つき呼ばわりをされる前に、4/7に東松島市から石巻市内を撮影した
動画があります。著作権は自分。
http://www.youtube.com/watch?v=5tOrpr_Uf6s

20分頃から日和大橋通過。
進行方向左の橋の欄干にヘドロや、漂流物があると言う事は、津波が来たという事
です。
内海橋の中間地点に民家が流れ着いている事も事実です。
(31分25秒より通過)

556 :
河口から直線で3.8km離れてる開北橋の欄干付近にも
橋の端から端までゴミや泥が溜まってたね。
走行した車が撒き散らしていって溜まったのかもしれんが……

557 :
>>555
まじっすか!
日和大橋の下のほうじゃなくて?
最高地点は18mと見たぞ!
日和大橋は海岸線の建造物だから海抜18mの津波が来たってことか!?

あの辺り、牡鹿半島に釣り行く時に良く通過するけど、外海にかなり開けた
海岸線で津波が急にせり上がるような場所ではなさそうだし、津波どんだけ
の規模だったんだ!?

あの橋あたりで18m超なら、牡鹿半島のような小さな漁港は、もの凄い高さの
津波になってないか?
あと、渡波にある大橋レベルなら完全に水没ってこと?
渡波地区は凄かったのか・・・・・


日和山から、日和大橋方面の津波動画みたけど、橋の最高地点まで津波でのまれているようには
見えなかったが・・・・(橋は普通に見えてて、日和山の下のほうにガレキが流されている感じ。)

558 :
女川で35mぐらいだね

さっき南三陸町行ってきたら
威力は女川と同等っぽいけど
高さは女川のほうが高いような気がした

559 :
まともな話はできんのかね

560 :
おとぎの国ね。 宇都宮線の車内で大声で電話してて、注意されると逆切れする
60代位のおじさんや小田急線で知り合いに話かけて列に横入りする40過ぎの
サラリーマン観てるどこも変わらんけど。
桃生の連中も脱線事故が起きても助け行かないで
ボーリングしてたJR西の職員を連想する。

561 :
>>558
え!まじで!?
35mって、10階以上じゃないっすか・・・・・
公式でもそんな高さだったか?

女川漁港目の前で、確かに3階建てくらいは完全水没(10mくらいか?)
だったようだが、いくらなんでも女川で35mは言いすぎだろ・・・・
津波の一部の波が斜面せりあがった箇所でも20mくらいじゃないのか?

562 :
>>558
俺は釣られたわけか・・・・・・
女川に釣りいってくる・・・・・・

563 :
ソースは海抜35mにある知り合いの家が床下浸水したという事実

564 :
>>551
駅前だってやってるんだし大丈夫だろ

565 :
http://www.asahi.com/special/10005/OSK201105300115.html
http://www.coastal.jp/ttjt/index.php?%E7%8F%BE%E5%9C%B0%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C

http://www.coastal.jp/ttjt/index.php?plugin=attach&refer=FrontPage&openfile=survey.jpg

566 :
津波の高さと遡上高さを混同させない方がいいと思う。

567 :
俺もそう思う。
混同してるヤツ大杉。
日和大橋水没は大袈裟。
日和大橋で数台の車が一夜を明かしているし。
石巻の雲雀野の津波最高は、南光町で7.3mって載ってた。
載ってた本の題名は忘れちゃった…ゴメン。
渡波は5mだって。

568 :
ちょっと調べてみたけど、日和大橋の上まで浸水したと書いてるwebサイトもあるが、その事実は無いと考えてよいと思う。
市民病院と同職員住宅が何階まで水が来てるかで、大まかな高さが分かるはず。
また、国土地理院が3月12日に撮影した航空写真を見ると、火災の煙で一部見難いが橋上の道と車は綺麗な状態。
橋上はまだ手付かずの状態と思われるので、写ってる車は>>567で言われている車の事と思われる。
航空写真の見ると、(googleマップに入力して検索ボタンを押して下さい)
橋の東側は 38.415228,141.315857
橋の西側は 38.415161,141.308314
の範囲が道が綺麗な状態。

569 :
仕方ないから釣られてやっか
日和大橋水没したなら湊にいた俺は生き残ってないぞ。
仮にそうだとしたら旧市内ほぼ全域壊滅してるわな。

570 :
中学校とかの不良や暗くて汚いいじめられっこって、宗教的な意味で危ないんですよね。。。
それと男子と話さない明るめの女子とか・・・。

本人に直接聞いてみてください。。

教育委員会とかは把握しているらしいけどさ・・・。

571 :
走行した車が撒き散らしたが本当じゃない?
あの高さなら、市民病院全滅してると思う漫画館も。
あの動画はじめて観たよ参考になった。

572 :
何かの暗号??

しかしココは宗教好きねぇ・・・。

573 :
>>569
そう思っていた。
日和大橋水没っていったら・・・・・恐ろしい事態じゃないか!?
>>566
>>567
そうですね。津波の波高と、遡上高の混同ですね。

日和大橋の20m近い高さが津波波高だったら、単純に水深20mの津波ってことで、
本当だとしたら、もっと凄惨な結果になっていたんでしょうね。

日和大橋から沖から迫る津波を撮影した画像or動画ないですか?

574 :
震災前ですが、日和大橋の上を走行中、いつも、もの凄い魚臭がした記憶がありますが、まだ臭いますか?

仙台方面から日和大橋を越えたあたりの道路左側にサンクスとかローソンあったはずですが、

あのあたりの建物は全滅ですか?

575 :
>>555の実況がキモイ。
よくこんなの撮ってUPするなー。

576 :
結論

>>543>>555は、嘘つきかバカwww


著作権は自分てことは、こいつはあの動画の車に乗ってるヤツかwww

577 :
石巻大橋と間違ってんじゃね。

578 :
>>543で「石巻は運転荒い。」って言ってるが
>>555での加速は充分運転荒い。

579 :
動画の様子を見ると、車載バンクさんは最近仙台によく行くようになって石巻は運転が荒いって書き込んじゃったんだね

580 :
当時、石巻雪降ってたからなNHKライブ映像じゃあまりやらなかった。
中瀬の自由の女神をバックに北上川に流される漁船が映っていた位だった。

581 :
昨夜のミヤテレの中瀬の津波は凄かったなー。

582 :
西浜町から撮ってるのならyoutubeにあるね。

583 :
内海橋、中瀬に流れ着いた家や映像。なんて記述があるが、その中の1つは私の友人の家なんだわ。いや本当に。
なんかこーゆー風に第三者に書かれたり映像アップされたりすると、非常に気分悪くなるもんだな。
笑いの種にされてるみたいで。
なんだかえらいムカつくわ。

584 :
>>543>>555のsoftbank126115142175の混同くん、出てコイよ。
恥ずかしくて隠れたかwww

585 :
どーでもいいことでガキみてーなこと言ってんじゃねーよ

586 :
>>500>>585
お前もだ

587 :
はいwwwwそうですねwwwwww

588 :
何なんだよ・・・お前・・・

589 :
>>573
日和大橋は水没なんかしてませんでした・・・・

590 :
映像は見つけられなかったが、こちらに情報がありました。
http://photoshop.miyaginet.jp/311/minamihama.htm
自分の目でリアルタイムで見たわけでもないので、確信は持てません。

591 :
そのサイト自体、お前みたいな確証も無しに話広めるバカの情報を又聞きで載せてるだけだし

592 :
>>590
どんどん墓穴掘っている感じだから、今日はもう寝て出直してきなさい

593 :
スルー力がないとインターネッツは難しい。
まだ夏休みか?

594 :
ああ宮城県 第2章
ちょっと泣けました。

595 :
>>574
サンクスあったか?
とにかくあの道路一帯のコンビニは全滅した

596 :
>>595
この動画見る限り、サンクス、ローソンのあった場所に汚れた看板だけは
確認できたが、建物は無かったような・・・・・恐ろしい。

この動画の主、車内のBGMがゲーおたくっぽくて、さらにこわい。

http://www.youtube.com/watch?v=5tOrpr_Uf6s

597 :
橋の近くにはファミマがありましたよ。サンクスはないです。
今はローソンは綺麗に更地になってますが…

598 :
>>596
どんな神経してると、こんなBGMでキモイ実況してUPして
確証持てないサイトの情報を我が物顔で言いふらせるんだろうね。

599 :
石巻市立病院 現在地以外で再建も 市長、国の補助条件に
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/08/20110823t13028.htm

村井嘉浩知事も建設場所を再考するよう促す発言をしていた。

600 :
現在地でって方針を決める前に、国や県に何らかの働きかけはしてたのかね?
市が勝手に思い詰めて、周りが必死で止めに入っているように見える。

601 :
まだ確定ではないんだけど、来月初旬ぐらいに東松島、石巻に行こうと思っているんですが、このところの三陸道どんな状況でしょうか?
車で動くなら午前7時ぐらいに三陸道に入るぐらい、他の予定があって新幹線だと、仙台に9時から9時半ぐらいで、レンタカーで行くことになると思っています。
東松島の知り合いにも聞いたんだけど「このところ使ってないからなあ。誰かに聞いてみるよ。」だったんで、ここでも聞いてみようと思った次第です。
週末か平日かも決まっていないんで、それぞれどんな状況か教えて頂ければ幸いです。

602 :
市が頼りないからこそ、安住先生が国から金引っ張ってきて欲しいんだが。
市よりも信用出来ないか、安住先生は。

603 :
「石巻の復興を考える市民の会代表」って
一体いつ誰が代表って決めたんだろうか??
藤田氏は黄金浜のみならず
河北や雄勝、牡鹿や湊、大街道などの復興も考えてるんだろうか?
代表としての意見を聞きたいものだ。
無いのであれば即刻「黄金浜の復興を考える住民の会代表」って肩書きに変えて欲しい。

604 :
今日、近くを通ったが大街道のヤマトヤも撤退してたね。
コンドーブックスもリフォーム屋になってたし、あの界隈の書店は全滅か。

605 :
海外驚嘆!日本の津波サバイバーが拾って届け出た現金が累計7800万ドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000328-giz-ent

最高額は石巻の金庫9900万円

606 :
>>543
市立病院の寮は二階までしか窓ガラスが割れてないんだけど、日和大橋の一番高いところまで波がきたのなら寮自体ぜんぶ波被ってることになるな。
石巻が運転マナー悪いって言ってるやつは、1日にたまたま何回か運転してて嫌な思いしたんだべ?
いいことより悪いことのほうが印象に残るからな。
大阪とかすすきのとか車で走ってみ。

607 :
>>606に追記
運転マナーの悪い奴はどこにでもいるんだ。
石巻が取り立てて悪いという人は、日本全国を自身で運転して言っているんですかね?

608 :
>>606
明らかに運転マナーは悪いよ
それ以上悪い所と比べてどうするの?
だから石巻の人はって言われるんだよ

609 :
悪いのはなんでもかんでも他人の所為にするタイプなのでしょう。

610 :
日和大橋の高いとこまで波来てたら、日和山以外の旧市は全滅だったろうな

611 :
>>608
それ以上悪い所があるんだったら
比べるのは当たり前だろーが。

仙台の4号バイパス走りやすいのは当たり前だ、タコ。
路駐とか一時停止あるのか?ん?
定禅寺通りなんか、2車線路駐さらってるだろーが。
国分町なんか車と歩行者の戦場だぞw

612 :
仕事で全国いろいろ住んだけどメインの移動手段が車の地域の人って
自分の住んでる所の運転マナーは悪いって言う事が多い気がする

613 :
>>車間距離とらない。
後ろばっか見てないで前見て運転しろ。
>>右折する時赤信号でもお構いなし。
仙台でもそういう交差点多数って、以前TVで特集あったな。
>>路駐しほうだい。
ドコでも一緒だ。
>>立町はタクシーの客待ちの行列がすごい。
いつの話だ?震災後はタクシーの列なんか見た事無いぞ。
>>左折レーン使えない。
立町に左折専用レーンなんてあったか??
>>一時停止しない。ブレーキ踏んだだけ。。←コレ怖すぎ。
んなら車間距離取れよwww矛盾してっと!!

614 :
マナーよりも、制限速度以下でトロトロ走っている車が迷惑。
なんでだよぅ〜路面が荒れてるとこならわかるが、荒れてもいないとこで・・・
最近、やたら多くて、嫌気が・・・してんのオレだけ?

615 :
同意。
特にプリウス。
燃費気にし過ぎじゃねーのかw?

616 :
>>601
三陸道は、石巻へ向かう際、奥松島I.Cが終点の料金所なので、時間帯によって
は混みます。朝の8時〜10時半頃は通過を控えた方が無難です。
料金所では、被災・罹災証明の確認の為に混雑しています。

617 :
>>608
このスレ以外で運転マナーがどうの、石巻はどうのなんて聞いたことねえど。
昔、石巻はヤンキー多いよねって仙台の人によく言われたが。

618 :
>>608
このスレ以外で運転マナーがどうの、石巻はどうのなんて聞いたことねえど。
昔、石巻はヤンキー多いよね、とは仙台の人によく言われたが。

619 :
>>616 softbank126115142175.bbtec.net
そんな事より釈明とか無いのか??
日和大橋水没ガセネタの。

620 :
>>543>>555>>590のsoftbank126115142175の混同くんは、今夜はどんな言い訳サイトを拾ってくるのかな?
質問ソフトバンクと心辺りとともに、ばかの3トップだな。

621 :
制限速度以下は、軽自動車だべ。三陸自動車道も渋滞先頭車両軽自動車。

622 :
トロトロ走ってるのは、他県ナンバーの車が多いね。雲雀野のあたりで、ゆっくり走りながら被災した家とか見てる。遠くからわざわざごくろうさまです。

623 :
雄勝宗教au入れたらカルテットだなw

624 :
>>621 それはまずないなw
年配セダンだったり復興関連車だったりトラックみたいな大型車とかだったりの方が多いよ。もちろん軽もいるが。
軽でも制限速度位は楽に出るからね

625 :
宗教はとりあえず徹底排除

626 :
しっかし>>555は凄い動画だ。
愛車がモコだって事や、帰宅ルートまでも暴露してるし…。

627 :
>>624
いや、三陸道路で50km以下で走って大名行列を先導しているのはだいたい軽だよ
トラックとか大型車は生活がかかっているから、嫌がらせレベルなほどゆっくりとは走らない

628 :
嘘つき呼ばわりされる前に…と大見得切って結局嘘つき
石巻の運転は荒いと言い出して、自分の運転を90件も投稿…何て勇気あるお方だ。
そこまで言うなら90件検証して、言い出しっぺの運転の粗探ししようじゃないか。

629 :
Twitterでmasamichiと検索すると、市役所職員のTwitterが見れるよ。
赤裸々過ぎじゃ、、バイトとイチャつかない方がね。

630 :
>>597
そうでした、ファミマでした。
日和大橋から下った先のローソンが更地?
津波で流れたってこと?

石巻沿岸の津波は地震後30分程度できたはずだから、コンビニの方、
非難間に合ったのかな?

日和大橋近辺で逃げるなら、橋に駆け上がるしかなかったのか・・・

631 :
>>627 三陸を50以下!? 乗るなやw
幸い今までそこまで酷いのにはあってないが、ちなみに区間、運転手の性別・歳を聞きときたい

632 :
日和大橋から下った先のローソンは解体したんじゃないか?震災後しばらくは建物は残っていたし

633 :
>>632
解体・・・・・そうでしたか。
石巻に釣り行くとき、いつも釣り餌買ってた・・・・
コンビニお姉、おばあ、可愛かったな。
無事を祈る。

634 :
車載バンクさんもすっかり名物キャラになってしまったな・・・

635 :
>>631
行列にでくわすときは、当然その車の後ろを走行しているので運転手の性別や年齢は不明
石巻河南ICのあたりでよくみかけるかな、たぶん買い物だと思うが

あと、50km以下といっても40〜50kmくらいのことね
さすがに渋滞時以外で30km以下で走る車はみたことがない

636 :
>>635
いるね!河南からのってきて
河北・登米方面に行くのが
多い気がする

1回追い越し時に見たら、
60位のおじさんで、RAV4
乗ってたよ

637 :
昨日の三陸道は朝の出勤時で50km制限だったよ。全区間じゃなかったと思うけど。

638 :
通勤時間帯の三陸道は控えたほうが良いですよ。
平日、11時、14時台の三陸道経由の石巻行きのバス
に乗車しましたがスムーズに流れるみたいです。
その時の反対の仙台方面の通行量は多かったです。

639 :
RAV4って軽じゃないだろ。

ココでは三陸50km以下は、運転マナー悪くはないのかw?

>>630
石巻に津波が来たのは1時間後だ。
どっから30分後って仕入れて来たんだよ?
みんなガセネタ信じ過ぎ&吹聴し過ぎだ。

640 :
三ツ俣の友達も地震後30分位で津波が来てって言ってたけど・・・

641 :
石巻駅周辺を中心に、観光で伺いたいのですが(電車と徒歩で)
おすすめなスポットはありますか
逆にこの辺はまだ迷惑になるから行かないでという場所もあったら
教えて頂けるとありがたいです
商店街に石ノ森章太郎の原画が飾ってあるそうなので
見て歩けたらなと思っています

642 :
観光って……

643 :
>>642
やっぱり観光で訪れることは不謹慎ですか
「観光で現地のものを買ったり現地で食事したりすることが復興につながる」
といった意見もありましたし
原画展などもせっかくやるのなら見に行こうかと思ったのですが
時期が早いなら遠慮したほうがいいのか迷うところです

644 :
ガレキと冠水地区見に来るなら別だけど、観光して地元に金落とす場所なんてほとんど無いよ
商店街で売ってる物は『復興Tシャツ』くらいだし、原画飾ってるのも一箇所だけだから期待されても困ります

645 :
30分で津波が来たんだったら、15:40に南浜町にいたオレは無傷で済まなかったろうな。

観光なら福島に行ってあげて下さい。
今石巻で観光する所はありませんよ。

646 :
>>644-645
わかりました
旅行系の掲示板で聞こうかとも思ったのですけど
住人の方のご意見が聞きたかったのでまちBBSにお邪魔しました
もっと落ち着くまで遠慮しようと思います
ありがとうございました、失礼しました

647 :
>>616>>637>>638
遅レスですが
ありがとう。m(_ _)m
先月行った時は他を回ったんで利府から入ったので、話に聞いただけで状況見られなかったし、5月は早朝に東松島に着いたから混む前だったんです。
聞いた話より少しは改善されているかなと思ったんですが、まだ朝のうちはきつそうですね。
もう少し検討してみます。

648 :
観光するなら松島がいいですよ。ついでに石巻に来て下さい。
日和山から被災した町並みが見れます
被災した現場を観るのは悪い事ではありませんから。
テレビで観るのとは違います。
店はあまりやってませんが、蒲鉾や食堂でお金落として下さい。

649 :
中里のヤマト屋が11月中旬に再開だそうです!
ホーマックやヨークも同時に再開するといいな〜
渋滞ポイントが増える結果にならなきゃいいんですがね…

650 :
陸前山下駅付近の蛇田踏手切前で
一時停止と踏切での2重停止をキチンとやってるギャルを見ました。
右折しづらいバイパスで、2車線の車がすんなり停って右折させてくれました。
石巻って運転マナー良い街ですね。

651 :
第一波の到達予想時刻は15時00分くらいだったはず
地震後すぐに南浜町の自宅に母を迎えに行った際に
「後4分で津波が来る!」って言ってたのが大体14時50分過ぎだったと思う

あんなでっかいのがきたのは非難完了から30分以上経ってからだったけど
あれが第一波だったのか第二はだったのか三だったのかは分からないや

652 :
「後4分で津波が来る!」って言ってホントに来たら、これ程ラクな津波予想は無いな。
潮位の変動は地震直後からあった様だが、みんなが言ってる「津波」は違うだろ。
防波堤を乗り越え、街を破壊し、多くの人を失った津波は
地震発生から1時間程経ってからだと、多くの人が言ってるし
検証番組でも報告されている。
牡鹿半島に守られた御陰で、石巻の旧市内への津波は、東北の太平洋沿岸では一番低くて遅い。
八戸やいわきより到達は遅いと聞く。

653 :
その通りなんだね。
日和山からの津波到達寸前の中継が3時43分って言ってた。
30分位で津波が来て〜って話してた友達は、きっとあっと
言う間に津波が来た気がしたんだろうな。

654 :
NHKの映像を見返してみると、
第一報の到達予想は宮城県は15時で6mの予想。
津波の到達は、鮎川で14時52分に50センチというもの。
その後鮎川で15時20分に3.3mを観測。

市内は、この時間より後だと思う。

655 :
湊側の日和大橋ふもとのファミマはケチだった。
釣りに行くので買い物をして、もう1枚大きい袋くれませんか?と言ったら断られた。

656 :
石巻に限らずなんだけど、右左折するときにギリギリまでウインカー出さないやつってどういう心理なんだろ?
信号待ちしてて前の車や対向車が直進するんだろうなと思ってたら、青になると同時にウインカーだしたり。
ウインカーって回りに対する合図だからね。
かっこいいと思ってるの?
理由を教えて下さい!

657 :
>>636
RAV4…60位…これでハゲならうちの隣のオヤジだな。

658 :
てす

659 :
>>656
いるいるwww
意味不明だけど。
曲がろっかなー、真っ直ぐ行こっかなー・・・って悩んでんじゃないw?

660 :
>>656
そいつはただのケチで、ウインカーの電気がもったいないセコいヤツだ!
と思う事にしてるw

661 :
それを一生続けても、周りをイライラさせる以外に何の得もないのに。
だからただの哀れなセコいヤツ以外の何者でもないな。

662 :
>>656
ごめんなさい。
意味ですか、省エネですw
ランプの消耗やガソリン消費をちょっとでも減らそうと。
カッコいいと思ってやってる人いるのかな。それは知らなかった。
でも私は、1車線の時は手前から、または信号待ちの時点でウィンカー出しますよ。
左折直進レーンにいるときはちょいギリギリで点滅、右折レーンにいる時はギリギリまで出さないw

663 :
オレはガキの頃、車の運転を後部座席から見ててウインカー出すのに憧れてて
今はムキなって早めに出す傾向があるw
昔の車って、ウインカーの音が心地良かったんだよなー。
タクシーと関ると、運ちゃんのウィン日さばきに見蕩れてたもんだww

664 :
>>662
セコすぎ!自転車で移動すれば。
ウインカーで省エネって(笑)
電気系統はガソリンじゃなく、バッテリーだけどね。
ウインカーのたまなんてそうそう切れるもんじゃないだろ。
1円でも安いガソリンスタンド探してガソリン無駄遣いするタイプだな。

665 :
>>662
頭おかしいんじゃネェの

666 :
>>662
省エネ?馬鹿じゃねぇの?
危ないから車乗るな。

667 :
>>662
後続車や対向車、周囲の自転車や歩行者が危険な思いをするって

668 :
bankさんレスいっぱい付いてよかったですね

669 :
さすがに釣りでしょ。そんなバカ実在したら終わってるw


工業高校に近くに新しくマンションが立つって聞いたんですけど
詳細分かる方っていますか〜?
時期や不動産会社とか…。

670 :
656だけど、>>662以外の理由ある?
どこ行っても結構いるよ。
ここ4、5年くらいだよね、増えてきたの。

671 :
それより雄勝の、宗教団体の出先布教機関 まごのてグループ をどうにかしてくれ

672 :
>>671
実情わかってる人がなんとかすればいいじゃん

673 :
>ウインカー

ちょうど同じ話を先週末知人と飲んでた時に聞いた話だと・・・
「早めにウインカー出してると曲がらせてくれないから」。
というのは、知人が会社の後輩と営業者に乗っていると、その後輩が
相互一車線(って言うのかな?)で右折する際、信号の先頭で止まると
常にぎりぎりでしかウインカーを出さず、危ないよ、と理由を聞いた。
後輩さん曰く、先頭で停車時に右ウインカーを出していると、高い確率で
右折を譲ってもらえず、その後タイミングが来るまで時間がかかるから、とのこと。
左折の時は大丈夫でしょ、と言ってみると、右折時のクセがついたらしい。

これが全ての理由ではないだろうけど、言ってることはなんとなくわかる。

674 :
>>673
いや理屈通ってないから
良くて屁理屈だから

675 :
宗教汚染は、認知拡大が最重要ですよ。あと、次は自分達の地域かもって警戒感ね。もしかしたらもう他地域もだいぶ汚染されてるかもしれないし。新聞社とかテレビとかだいぶ取り入ってるし、石井ファースト

676 :
>>674
おっと、なんだか知らないけどイラっとさせたなら謝るよ、ごめんね。
↑の話はそういう「屁理屈」もあるってだけで、俺自身が賛同してる訳じゃないんだ。

677 :
>>676
いや別にイラっとしてないからね
ツッコミだから

つか「わかる」って言ってんだから賛同してんじゃないのか

678 :
>>677
そっか、俺が無粋だったね。

「わかる」は「理解出来る」だけで「賛同出来る」とは違う意味で使ったよ。
解りづらくてごめんよ。
この話で引っ張るのもなんだからよかったら手打ちにして欲しい。
いい勉強になった、ありがとう。

679 :
>>673
俺は「賛同できない」から、「理解できない」し「わからない」けど。

680 :
その後輩、ただ単に運転下手くそなだけだろ。
それに右折は最後。直進優先なんだから、譲って貰えないからとか理屈にならない。
最初からウインカー出しとけ!

あと宗教au相変わらずウザい!!

681 :
うざいのは他地域に出たこともない輩が、石巻は運転が荒いとか言うてる連中だよ。関西行ってみたらわかるんじゃないの?ウインカーがどうのとか、石巻に関係ないし。

682 :
少なくとも仙台よりは荒いんだから荒いって言われてもしょうがないだろ

683 :
仙台より荒いって言える定義は?
何を根拠に??

684 :
定義も根拠も無いよ
ゴメンね、俺の負けだわ

685 :
たださ、かなり復旧してきてからの
話だが蛇田あたりなんか前よりもずいぶんと
全体的に荒くなったような気がしたが

686 :
>>673
先頭で信号待ちしててウインカー出してなかったら直進だと思われるでしょ。
それがギリギリでウインカー出すと譲ってもらえるの?
ウインカー出してるから対向車も譲ってくれる場合もあるんだよ。
あなたに言ってもしかたがないけど。

687 :
ウインカーの件は道交法違反で危険だからやめましょうね。
道交法って歩行者も対向車も皆が安全に道路を行き交うためのものだよ。

仙台は駅前周辺は路駐が多いために強引な車線割り込みが多く、
住宅地は一時停止違反が多いです。
利府街道や4号線沿いは夜は100キロ前後出す輩が多く、
石巻は45とバイパスをむやみに飛ばす車が多いです。
本吉・気仙沼間の見通しの悪い農道をすごいスピードで飛ばすのも怖かった。
強引なショートカット、方向指示なし、あおり、のろのろ、どこも同じ。

繰り返し出てくる話題ですが、どこと比べても意味は無いです。

688 :
深夜の利府街道でタイヤ鳴らして走ってたわ
まだ若者の多くがスポーツカーに乗ってた時代の話

689 :
今の若者はエコカー、ユニクロ、すき家だからねぇ〜。

690 :
省エネで、ウィンカーごとき気にしてるんだったら
ヘッドライトなんて勿体無くてつけられないだろうに
夕方暗くなても無灯火で走ってそうだな。
馬鹿な考えで安全を無視するのはヤメロ。

691 :
バブルに燃料2/3ならスポーツカーってことにもなるけどさ、
職ない金無い年金無い上に燃料1.5倍の不景気で若者も大変なんだぞ。

692 :
ばかじゃねーのか、時代はいま宗教を憎んでる

693 :
>>692
俺んちにも今日宗教の勧誘が来たらしい。かあちゃんが応対したから穏便に済んだものの、俺が応対したら思いっきり怒鳴りつけただろうな。
「あんたの神様が2万人も殺したのか!?だったらその神様をここに連れてこい!ぶっ殺してやっから!」
ってな。

694 :
ばかじゃねーのか。
2chみたいなちょっと調べれば解る事すら調べもせず書き込んでしまう
あんたの情報は正確じゃないし、お盆に墓参りや線香もあげない
冷たい人間みたいだな。自分で何書いてるかも理解してないみたいだな。

695 :
662です。ここは素直に反省して、早めのウィンカーを心掛けるとします。
厳しいお言葉に感謝すべきですね。これで避けられる事故があるなら幸いです。

696 :
宗教と先祖や家族を大切にする事とは別だと思うんだが?震災の時も家の状態を確認した後はすぐにお墓の状態を確認にいって親父やじいちゃんばあちゃんに手を合わせてきたよ。

697 :
いや、auのやつ言ったんだがお盆に帰省して墓参りなんて宗教行事でしょ。
宗教否定するなら、墓なんかいらんだろう。

698 :
>>697
そういうのを屁理屈と言うのですよ

あと新興宗教が叩かれてるんであって昔から根付いてる宗教は叩かれてません

auがキチガイなのには完全に同意だけどさ

699 :
宗教も交通マナーも
相手の受け取り様だな。

700 :
先祖を尊ぶ気持ちに宗教は関係ないだろうに

701 :
雄勝を新興宗教から守ってくれ

702 :
今度こちらに転勤となるのですが、スーパーなどで放射能汚染が少ないと思われる産地の野菜などは売られているのでしょうか?
デリケートな話題なので、こちらで質問せていただきました。

703 :
で、その新興宗教とやらは根付いている宗教に対してどう問題が
あるんだい?

704 :
>>701
うるさい。

釣りバカ・質問バンク・心辺り・You tube動画モコ・雄勝宗教
このカルテットは、このスレの癌だな。

705 :
壁新聞のおかげで今世界的(アメリカ辺りで)に有名になってしまっている
石巻日日新聞は保守寄りなの? 左寄りなの?
今は県外に住んでいるから自分で確かめる事が出来ないんだけど。

被災地の新聞社のくせに民主擦り寄りの記事書いてたりしたら
かなり問題だよね。民主って
復興そっちのけでヤバイ法案を通そうとしてる売国政党なのにw

706 :
急にどうした?

>>702
汚染されまくりだから転勤断れば?

707 :
>702
全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/

708 :
>>703
有名どころだけど創価、エホバ、幸福の科学とか見て何も思わなければ何も問題ないんじゃない?
お前の中ではさ

709 :
地域新聞に右も左もないでしょ
政治系の記事なんてあまり載らないし

710 :
それで、肝心の雄勝はどうなのよ。

711 :
>>709
政治の記事無かったっけか。さすがに市長選の時は載せるだろうよ。

石巻日日新聞は地方紙だけど読売新聞系列。
いくら地方紙だって右や左のしがらみくらいはあるよ。

で、読売はやや左だから元石巻市民としては心配なんだが…
まあみんな新聞よりネットのニュースを読むよな…
年寄り以外は。

712 :
あまり載らないと言ってるのであって、全く載らないとは言ってないよ

まあ日日新聞よりも、河北新報の方が問題だと思うけど
石巻かほくの死亡広告の為に仕方なく河北新報取ってるけど
あれは東北の朝日新聞みたいなもんだ

713 :
新聞が右だヒダリだなんて「市長が共産系」な事実の前では些細な問題でね?

714 :
石巻民でもなく、意味無く煽る奴も混じってるな。

715 :
ココで政治・宗教ネタは規制の対象だぞ。

716 :
>>714
よう情弱。もしくはクサヨかな?
不安を煽るというより、今そこに来てる危機なんですよん。

民主党がヤバイ法案通して半島(牡鹿じゃなくて朝鮮の方)や大陸から
移民がドッと押し寄せたら一番に狙われるのは被災地だというのに。

南浜町の辺りなんて土地取られまくりになりますよ。韓国人中国人に。
それともあの辺はもう新築は禁止区域になってんのかな。

717 :
>>715
そんな話聞いた事ないけど不快にさせたのなら失礼。

でも民主党は怖いって事だけは覚えていてくれ。
被災地の人達がそれを認識してるってだけで随分違うから。
被災地の人達は今特別な存在だって事を忘れないで。

あと↓でググってみてくれ。

「人権侵害救済法案」

718 :
石巻市民は義援金でのんびりパチやってチョンに献金してるよ

719 :
>>716
いや、俺が煽りって入れたのは内容の無いコメントの事ね。
例えば、だから?とか これだから石巻民は・・とか それで?とか
定型的なバカ・あほ・まぬけの類のコメントで一々書き込んでるって事。

そうは言っても、有権者に繋がり有る奴が騒いでるならともかく、
TVの前で民主政策・総理あーだこうだ言ってるオヤジとかわらんだろ。
あゆ打って無力!!!を味わうのが関の山。

この政策はおかしい!だから、こういった活動開始する!ってなら分かるが。

俺もTVの前トークすると、次回は確実に自民党に戻るよな。

720 :
>>668
言っておくが、オレじゃないぞ
オレはウィンカー先出しタイプね

721 :
>>704
カルテットって4人という意味では・・・・・?

722 :
>>719
そういう事だったのか、よりにもよってクサヨ呼ばわりして失礼した。

この法案を知ってる一般国民は今、法務省や自民党議員、他野党の議員に対して
電話したり反対メール送ったりしてるよ。
解散総選挙を望む声も高まってる。電話やメールで
どれだけの効果があるか分からんがね…

復興活動で大変な被災地の人々にそこまでしてくれとは
言えないが、とりあえずググるのが面倒だったら
せめて↓のスレを覗いてみてくれ。

人権侵害救済法案がマッハでネトゲ所ではないわ2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1313479420/

「人権侵害救済法案」がヤバイ Rや在日が令状なしに家宅捜索及び押収できちゃうんだってよ
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1314282478/

723 :
そういえば3日ほど前に市の復興計画の青写真を見たけど
北上川に新しく二本架橋するとかの非現実的なプランになってたな。
本気で復興する気あるのかどうなのかレベル。

724 :
中瀬をカジノ街に。
内海橋を有料道路化。
北上川は日和大橋、新架橋、石巻大橋で行き来。
中瀬には渡船でのみ上陸可。
成人か未成年かは乗船時にチェック。
仙台港・塩釜港からの直通船も運行。
収益金は全て石巻市の復興財源に充てる。
石巻の住民税減税。
カジノ街開発や飲食店、宿泊施設による雇用の促進。

725 :
車載モコバンクさんがいなくなっちゃった

726 :
>>723
その辺が亀が考えてる復興と市民が考えてる復興との乖離な訳よ
協力要請された大学教授すら「復興プランの会議に一回しか呼ばれないのは何故?」な位だからスゲェ石巻になるぜ!

727 :
>>702
心配なら転勤断ってください。

728 :
中里のサイクリンロードで
木陰から反射板の光が見えたから「何だ?」と思ったら
高校生カップルがイチャイチャしてた。
羨ましいが早く帰りなさい。
あんなトコにいたら、あんなトコまで虫に刺されちゃうだろw

729 :
カジノは、あるいみ石巻にはヒットの予感。パR大盛況だし。
大郷はうまく取り込んだよね。

730 :
>>728 私は物分かりの悪い大人なので、そういうのを見ると邪魔をする。こらー!おめだづ、どごの高校生だー。学校さ連絡すっとー。高校くらいまではストイックでいてほしい。

731 :
カジノはオラレ猛反対で断念の過去があるからな
復興の為と言っても、またどっかの市民団体が反対運動するかも

732 :
カジノ構想は東京お台場でも有ったが、パR業界(在朝鮮)の猛反対で
作れなかった 石巻も同じだろう

733 :
パRやるなら国営カジノのがマシだな

734 :
民主の批判するのは構わんが、自民の批判もしないと不公平だぞ。最近全く話題にならんが、年金制度ぶっ壊したのも、わけわからんインフラ作ったのも、国民一人あたり800万の借金財政にしたのもすべて自民だ。ついでにいえば津波被害がここまで大きくなるようにしたのも自民だし、原発だって自民のせいだ。津波シミュレーションでまずいとわかっった時点で東電に改善命令出して、全電源喪失なんてことにならないようにしなければならないはず。政権とって一年の民主がそこまでできるか。ヤフコメばっか読んで洗脳されたか?政権交代直前のマスコミによる自民叩きを忘れたか?ネットを含めてマスコミを鵜呑みにしてると太平洋戦争の二の舞だぜ。政権批判は大いに結構だが、ほんの数年前のことまで忘れんな。

735 :
でも、その「ほんの数年前」から民主党だったら
ココは日本じゃなくて韓国か中国になってたかもよw


カジノ反対されたら、その市民団体とやらが復興させてくれんのかな?
パR業界の在日は言語道断、とっとと祖国に帰りやがれ。
オレはギャンブルやらんから無くなったって困らん。
島にカジノを隔離すれば、ギャンブルしない人にも迷惑掛けないし
復興・減税・雇用促進・外貨(円)獲得出来るのなら
オレは反対しないがなー。

736 :
>>734
自民が嫌ならたちあがれ日本かみんなの党(右左無し)にでも投票しな。
石巻にたちあがれやみんなのの候補者がいるのかは知らんが。
…いないだろ? 一番現実的なのはお前さんの嫌う自民だけなんだよ。

被災者にとってみれば原発利権が許せないのは分かるが、
原発が無ければ経済が回らず復興が遅れるのも事実だからな。
自民はまだ被災地の方を向いているよ、はっきり言うと民主の奴らは
この震災を「やったあ」と思っている。

菅は言うに及ばず前原だって朝鮮韓国の息がかかってるんだからな。
朝鮮化した石巻なんて見たくない。人質を取られてる気分だ。

ちなみにマスゴミは民主党の味方だからな、そりゃ自民を叩くだろ。

737 :
チキン

738 :
貼っておく。


249 エージェント・774 sage 2011/08/26(金) 23:58:43.11 ID:mZBRGp7C
みんな、いろんなとこへ、拡散頼む!

   韓国大統領が日本征服宣言

皆さんもう見ましたか?イミョンバクが日本征服宣言をしています!
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=jnrMbr56-hw&feature=related

北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が全てのカネを出させる。
我々はすでに日本を征服しているからだ。やつらの金は我々が自由にできる。
日本の連中は何も知らない!フジテレビが証拠。日本人はよだれをたらして見ている。
私にまかせろ。日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。
(注:「よだれをたらして」というのは、もちろん「犬のように」という意味)ー 李明博談

739 :
テレビの言うことが正しいんだよ
インターネットは犯罪者の巣窟で信用できないからね
ヒャッハー!韓流最高!!

そういえば石巻が誇るサンファンバウティスタ号(レプリカ)も
当時の目的は外患誘致による国家転覆だったよね

740 :
パチってる人なんて、総理が誰かも分からんし、興味も無けりゃ、
地元の選挙も一回も行った事ない奴多数。そんなもんだよ。

741 :
>>736 妄想乙
>>734 同意 裏切り者談合自民は与党の座は10年は控えてろ。今自民に戻ったら復興しないうちに一人あたり一千万の借金だわ
>>724 中瀬カジノいいなと思ったが渡し船のみで津波きたら終わる。中瀬立町あたりの復興は商業除いた方が無難ではある。信号直さないのは皆出てって欲しいからと邪推
>>688 つかスポーツカーってださくね?
>>656 忘れてるか迷ってるか馬鹿
>>635、636 上品より北区間そんなに使わないから出くわさなかったのかな
しかしやっぱり年寄りだったかw
追い越す時可能なら見るが、人によるが50代後半位からでもそんな人が目立ち始めてくる気がする、老化か思考凝り固まってるのか… 定年近いなと思うと許せてイライラがおさまる

742 :
>>741
情弱乙。
朝鮮 前原でクグってみな。

743 :
>>702
おめみでなデリケ〜トな人は石巻でやっていがいねがら。

744 :
>>741
その手の電気屋勤務の親戚から聞いたんだけど、物(信号)の在庫が無いから直せないんだってよ

745 :
3A食堂の方はご健在でしょうか?

746 :
『津波が来たら』って言ったら、物事何も進まんだろ。
来ねーよ、あと1000年。
今まで何食わぬ顔して住んで来た土地だろうが。
何ビビってんだよ。
毎回こんな津波想定してたら、旧市内は住めねぇよ。
津波警報以上が発令されたら高台か蛇田、河南方面に逃げる。
それだけ。
中瀬だって萬画館以上の高さの津波避難ビル建てりゃ済む話だ。

747 :
>>744
ニュースでは『信号のケーブルは地下を走ってるから、復興計画がハッキリするまで掘り起こさない』って言ってたど。

748 :
>743
わたしもそうおもう。。
そんなに心配だったら、海外にでもいったらいんんじゃない?

749 :
信号機はお金が無いから直せないんです。

750 :
信号機壊れた交差点で大事故が起きれば、行政は修理してくれるんじゃないか

751 :
まぁ今高台に居住区移したってどうせ下に下りてくるんだし
1000年後の事は1000年後の人間に任せるしかねぇわな

>>747
全壊地区とか計画に引っ掛かってる場所なんかはそうらしいね

752 :
>>750
モンスター被災者的な考えだな

753 :
#「塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜」スレからの出張です

信号機の復旧が遅い理由

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news/20110825-OYT8T00083.htm
『地方自治法では、自治体の工事発注は競争入札が原則。県警は、随意契約で
緊急工事を実施した50か所以外の信号機については、「適正・公正な工事を目
指すには、すべて随意契約で実施はできない」とし、残りは入札にかける方針だ』

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110824-OYT1T00611.htm
『道路や水道は災害時の特例で業者選定手続きを簡略化し、ほぼ復旧したのに
対し、信号機の場合、各県警が「公平性を損なう」として特例適用に慎重になって
いるためだ。業者を決めるだけで1か月以上かかるケースも多く、この間、死傷事
故も発生。「なぜ信号だけ遅いのか」。被災者からは憤りの声が上がる。』

754 :
カジノ、心配しなくても来ないから安心しろ笑
例え市が猛烈に誘致したとしても、
海外から客呼べない地域にゃできないよ。

最低条件で国際線がある空港のそば、
東北なら復興のためってお題目があって、
ようやく仙台が候補になる程度だぞ
いち早く誘致してた秋田も有力候補だし。

755 :
>>740
>意味無く煽る奴も混じってるな。
お前自分のしてきたレス1回見てきたら?

756 :
やっぱ石巻は低脳な人間の集まりだ。さっさと都会に出てよかった。政治はわからん、つまらん話題ばかり、宗教を排除しなきゃならない理由もわからない、社会的貢献度も生産性の価値も低い、調べればわかることやどうでもいいことをいつまでもだらだら。石巻はどこかと合併して消えてしまえばいいと思うのは私だけかな

757 :
>>756さん
煽るつもりじゃないけど10数万人の石巻の人間を相手に低脳といっているんだから、
その中でも自分は一番優秀だといえる位の文章書かないとダメですよ。

一部を見て愚と決めるのには根拠が浅すぎます。

ここはある程度の決まったルールで雑多なことを話す場所なんだから、
そういう場所だと思ってリラックスして見なきゃw

758 :
有効な情報を話す場として使えない自然な低脳さがうかがい知れると言う意。流れを見ればアベレージも見えるし、そう外れはしないものでしょう。ある種の世論調査みたいなもの

759 :
>>755
740のコメント意味無いわけじゃあないだろ。実体験だし。
今日選挙だよなって話しても、行くのがバカじゃねーの?って話しぶりの経緯が
過去にあったんだよ。おまえ地元民か?

760 :
>>758
2レスだけでもあんたのレベルがうかがい知れるよ。
有効な情報でも書いてくれよw

761 :
石巻を宗教の布教の場、そして資金源にするな。それで伝わるのでは?伝わらないならそれこそむちか無頓着。

762 :
>>759
じゃあ自称他人より政治のアンテナが高いモンスター被災者様の意味の無い実体験やな

> 今日選挙だよなって話しても、行くのがバカじゃねーの?って話しぶりの経緯
そういう経緯があったこともお前以外には誰も知らないわけで

他にも、自分の無知さを棚に上げてコンビニやバイク屋に文句垂れる時点で質問バンクと大して変わらん

763 :
>>756、758
政治もわからないお前は、さっさと都会に出ても、社会的貢献度も生産性の価値もない哀れなヤツなんだろうなw
そんなヤツは消えてしまえばいいと思うのは私だけかなw

764 :
残念。納税も復興支援もかなりの尽力ですが

765 :
結局、何が言いたいのか
スレがいやなら参照も書き込みも行わなければいいだけ。
あと、スルーも大事だよな。

766 :
サツバツとしているなあ…

明るい話題として、今日、大街道を車で走っていたら
「今日の花火大会は〜」と放送しながら走っている車がいたのだけど、
どこが会場なのかどなたかご存知ないでしょうか。

767 :
大曲でない?秋田の。

768 :
ああ、雄勝の宗教の人か。

769 :
やっぱ2chだなあ。過去の書き込みとかねちっこく調べるとか。

>>766
放送4時頃?聞こえました。1万発あげるとか?まあ、家庭用のだろうけど。
あの辺だと、JOYでやるのでは?この前の子供花火大会、雨で早巻きで終わったみたいだし。
確か、大街道には花火屋があったはず。

770 :
言ってる事は解るが、石巻が消えてしまえばいいと思うのはお前だけだと思うよ。
合併しても人や建物が消滅するわけじゃないんだから。
お前の方が消えろと思ってるのはいっぱいいると思うが。

771 :
>>769
>過去の書き込みとかねちっこく調べるとか

あぁ、こいつ、無料が当たり前って思ってるヤツかw
自分が書き込んだことが恥ずかしいから、過去の書き込みを見るなってか?
自分が間違ってるのに、クルクルパーとか言ってたよなw

772 :
>>771
ねちっこい奴登場。
何か石巻の話題言えよ。てか、おまえどこの奴?ゆかりの地なのか?

773 :
>>772
2chと違ってホスト出るんだからもう少し考えてレスしような

774 :
?

775 :
駅前なんか歌ってるけど、誰か来てるのかな?

776 :
いるんだよなぁ、田舎を捨てて上京したものの
東京でパッとしなくて田舎に帰るにも帰れず
気になるからネットで田舎の情報得ようとこういう掲示板覗いて
「都会人ですよ」ってエラそうに上から目線で意見垂れてくる奴。
都会に住んでると何が偉いんだか知らんが
頭ん中がまだ立派な田舎っぺ大将なんですよ、ってなw

777 :
きもっ 僻みw

778 :
>>775
広場でやってた復興市のイベントで来てたけど、知らない人だったw
つーか復興市、失敗だったな
来るやつどいつもこいつも「なに?金払うの?タダでねぇの?」だもの

779 :
「被災市街地復興推進地域」について話題が出ないのは、当事者じゃないから?
意見締切は明日だが
後から文句言うなよ!

780 :
@雲雀野公園近くを走行中、3メートルほどの波が堤防を越えてきた。堤防の意味全く無し。
A蛇田下前沼の道路(しまむらそば)は仙石線の上を通すルートか。着工始まる。
B矢本ロックシティ内のゲームセンター撤退。
C三陸道矢本I.C〜石巻河南I.Cまで路面状況良好(下り)
Dユニオン商事本社工場前にあった木の屋の漂流物がそのままだった。

781 :
>>777
何がどう僻みに見えるんだ?
頭弱いな〜。

>>780
ココをメモ替わりに使うな。
堤防が意味無いのは分かり切った事だろ。
そこを直して行くのが復興。

782 :
@雲雀野公園近くを走行中、3メートルほどの波が堤防を越えてきた。堤防の意味全く無し。
高潮出てるから地盤も下がったしね

A蛇田下前沼の道路(しまむらそば)は仙石線の上を通すルートか。着工始まる。
都市計画でかなり前から決まっていたよ。跨線橋ね。

B矢本ロックシティ内のゲームセンター撤退。
ロックタウン
第二ロックタウンは仮設になりました。

C三陸道矢本I.C〜石巻河南I.Cまで路面状況良好(下り)
段差補修してましたからね。

Dユニオン商事本社工場前にあった木の屋の漂流物がそのままだった。
津波記念でわざと存地させるようです。

783 :
>>782
レスありがとうです。貴重な情報感謝します。

784 :
貴重な情報か??

785 :
車載バンクさんは今日もモコで石巻に繰り出して、みなさんに有益な情報を提供してくれますね^^

786 :
このスレの馬鹿のトップ5

質問ソフトバンク
心辺り
車載ソフトバンク
雄勝宗教
そして、無料が当たり前のモンスターバカソフトバンクsoftbank219051032001
略してバカバンク

787 :
バンクばっかww

788 :
駅裏の実家を片づけていたときに近くで炊き出しがあって、ありがたく
いただいたんだけど、あの切なさってなんなんだろ。なんだかわからないけど
惨めで仕方なかった。もうあんな気持ちになんのやんだわ

789 :
なんか昔の質問バンクと今の質問バンク違う気がするんだよなー

790 :
一緒じゃね?
気になるならログ見てみれば?

791 :
吹っ切れただけではw?

792 :
心辺りとバカバンクは同じ臭いがするよねw

793 :
石巻の人間は運転が荒い。 >> 書いた本人の運転が荒い

石巻は低脳な人間の集まり。 >> 書いた本人が低脳。

すでに市民じゃない本人が書き込みしてるのにここの書き込みは市民の書き込み
だけと思い込んで、石巻は低脳な人間の集まりとしているところ

794 :
>>791
すげぇ納得したw
中身疑ったりしてごめんな質問バンク

795 :
>>793
読みづらいから。
立川で孤立してんのかw?

796 :
木の屋のタンク、オブジェぽいのは同意だし、ある意味いいんでないかとも…
一応、前取引あった自分しては、あんまネタにしてほしくないかなとも思ったり複雑。
心辺りの奴…またこないか?あいつ女か?
ある意味楽しい話題ふってくれた震災忘れさせてくれるバカだからな(笑)

797 :
>>795
tachikawaが付くのはドコモのスマートホン

798 :
そうだよな、立川って書いてあるから立川からか?って思うし
青葉通り宮城で仙台か県内からか?って思うよな
土地の話題が出て、その土地の人かって思う位で
掲示板の住人を低脳って言うなら解るが、石巻を相手にしちゃなあ。

799 :
いつ倒れるか分からないタンクをオブジェっぽくするのはどうかと思うが?
それに公共の道路なんだし…

800 :
>>788
その気持ちはとっても大切な事なんだと思うよ。
その気持ちをバネに這い上がろうという気持ちが湧くかどうかで
乞食かそうでないかにわかれていくんだろうさ。

801 :
北村で火事?

802 :
車載地デジ、全く映らない箇所が多いんだけど
全国的に苦情とか無いのかな?
こんなんじゃアナログの方がイイよ。
デジタルは一気に映らなくなる。
音声だけでも辛うじて聴けるアナログの方が
流れ失わなくて車ん中では重宝するよなー。

特に被災地では、停電なった時の車載TVの重要性は高いし。

803 :
>>802
TVだけでなく車載アンテナ一式もちゃんと地デジ向けのにしてその状態?

804 :
石巻OBですが
@カジノ賛成。反対の市民団体がいたらパRについてはどうか聞いてみたい。
A新聞が右か左か、、日日新聞は比較的ニュートラルと思う。電子版とってる。
 こちらは、読売から買ってる記事が欠落なので、かえって良い。
 帰省時まとめ読みから通算すると10年以上だが政治的主張はほとんど見たことがない。
B復興プランについて。学生が授業で好き勝手作ったレベルに見える。
 内容もさることながら、予算が見えない、当然裏付け(予算確保あるいは、県、国への要求)
 が、全く見えない。
 そして何より問題は、立ち退き、制限が生じる地域の人たちの
 ヒアリングをした形跡が全くない(小生の付き合い範囲なので違ってたら済みません。)

805 :
>>803
数年前から地デジに一式変えてます。
オレの愛車の映りはまだ良い方…。

>>804
復興予算は県や国だけに頼らず
地元からも出資出来る「カジノ構想」は名案ですよね。
治安や青少年への影響も、島と言う特性が解決してくれるハズ。

806 :
249 :名無しさんから2ch各局…:2011/08/26(金) 23:18:12.59
地デジ放送大幅出力ダウン、本来安価なアンテナでも映る地域でも
割高な高ゲインのアンテナまたブースターを取り付けさせ経済効果を
狙っていると思われる。 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC#.E5.9C.B0.E4.B8.8A.E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E6.94.BE.E9.80.81.E7.94.A8.E3.82.A2.E3.83.B3.E3.83.86.E3.83.8A

807 :
>>805 806
そうですか…
たしかに宮城でもUHF局の送信出力(W)が
アナログに比べて1/10になってはいます。

でも受信強度が60dBμVを下回るとノイズが出始め、
40dBμV以下になると視聴に耐えなくなる地アナに比べて
C/Nさえ確保できていれば35dBμVでもノイズ無しで鮮明に映る地デジでは
1/10程度の出力ダウンなんて、サービスエリア的にはほとんど影響ないか、
むしろいくらか広くなってるかもって位のはずなんだけど…

送信出力ではなく希望波以外の電磁波の混入が多くなってるか
接触不良かなんかで受信機器が本来の性能を
発揮できてない所為じゃないのかな?

808 :
>>804
右か左かって決めたがる人いるよね。
あの人は右よりだからとか、だからなに?って思う。
女が話す○型っぽいよね!(実際は違うのに)っていう血液型の話しくらいどうでもいい。
前友達が靖国神社の写メを見せてきて「私○よりなんだよねー」って言ってた。右だったか左だったかも忘れたわ。

809 :
ち○ぽが右寄りか左寄りかは、よく話すけどね。

810 :
金繋がりで、室伏ハンマー金獲って、門中の名前が書いてある日の丸が映ったらしいね。

811 :
>>805 さん。カジノはほんとによいと思う。前にもどなたか書いていた中瀬であれば治安も含めて良好。
ギャンブルと言うより楽しめるたしなみ、周辺の飲食業も引き立てられると思います。
自分も若い頃は、え〜ギャンブル?と言う感覚でしたが、マカオでは楽しめた。
競馬、パRに比べると身上つぶす確率はかなり低い。ちなみに宝くじ、サッカーくじでもトラブルは聞かない。
予算については、地元資本が望ましいとは思いますが、県、国からも復興資金という意味で取れるだけとった方が良い。
但し必要以上のインフラ整備投資はやめた方が良い。
奥尻島のように、整いすぎたインフラと半分になった人口、は避けねばならない。
前述のカジノをはじめとした観光産業、それ以外は継続した雇用を生む投資、何より個人が復興出来る支援であるべきです。
>>808 さん。確かにそうですね。左右ともファッションで、形式になりつつある。
どっちであろうが自分の信念が全てであり、それが結果的に他人から見れば右、左。
自分で決めると考えを狭め、怪しげな新興宗教の信者と化します。
個人的に日日新聞を好意的に書いたのは、左右どころか政治的な主張がほとんど無いからです。
それは購読者が伝えられた事実から考えるものですから、、 長々失礼致しました。

812 :
賭場じゃないんだから中瀬でカジノって狭すぎだよ
ラスベガスとかマカオとかカジノだけじゃないんだよ

813 :
ベガスとマカオと比べなきゃイイだろが。
巨大なのなんかいらん。
金持ちや一部の庶民が夢見る場であればイイんだから。
狭いんなら狭いで、津波避難ビル兼ねて上へ上へと伸ばせばイイ。

814 :
なら工業港にボートカジノはどうだろう。

815 :
いやいや、カジノってホテルがあってモールがあったりアトラクションがあったり
色んな複合施設があるでしょ
狭い所で賭けするって暗すぎるよ

816 :
>>809
中学のとき周りの友達が|ジわりーと狂ったように言っていたけど、いまだに意味がわからん。
エレクトしたときならわかるけど。

817 :
複合ギャンブルビルとか良いかもな。
二階は場外馬券舟券車券売り場、三階は手本引きや丁半博打や花札、
眺めの良い最上階ではカジノみたいに

818 :
石巻にカジノ作って外人が来るとは思えない
現実見ようぜ

819 :
何で外人に絞るんだよ?
中瀬より視野の方が狭すぎるぞ。

820 :
いや絞ってはいねーから・・・
>金持ちや一部の庶民が夢見る場であればイイ
これだったら競馬でも競艇でも、最悪パチ屋でもいいって事だろ

カジノカジノと舞い上がるだけじゃなくて、
石巻に誘致するメリットはあるのか考えれば現実的に誘致が有るか無いかは分かるだろ

いやなんか夢を壊すようで悪いな、ごめん

821 :
今の状態でカジノとかやっても渋滞増えるだけだわ

>>802
昨日仙台走っててもTBCとミヤテレ全然だったし、石巻だからって問題じゃないな

822 :
>>競馬でも競艇でも、最悪パチ屋でもいいって事だろ
こいつらが復興財源になるのか?
競馬や競艇じゃ条例が邪魔すんだろ。
今はカジノが合法化され、お台場や沖縄じゃなく被災地にって機運になれば
宮城県のドコに復興カジノが来てもおかしくないんだから。
2005年にハリケーン・カトリーナの被害受けたニューオーリンズも
カジノ解禁して設立させたら年間の売上高は500億円だって言うし。
産業も雇用も減った石巻だからこそ、斬新な発想転換があってもイイと思うがな。
>>820みたいな発想は、老害老害言われてる商店街連中と同じ発想。
川開きに花火揚げるのは時期尚早って批判あったのと似た感じがあるな。

>>821
渋滞させない為に船を使えばイイさ。

823 :
ま、カジノが来るか来ないかココで本気になって話しても仕方無いけど、夢を語るのは別に構わないと思うけどな。


>>820も反対意見ばっかじゃなくて、自分なりの復興財源の確保や浸水地域の有効利用等の案も添えれば
有意義な石巻地域の復興討議になると思うぞ。

824 :
>>811です。
>>823さん、賛成です。カジノの利点は、それ自体の収入もさることながら、
人集めが出来ることです。単に場外の投票券売り場とは違います。
投票券売り場、パRの類は良くてファーストフード程度です。
宿泊、飲食、家族連れであれば女性、子供も楽しめるもの。
セットで考えれば単純に夢、ではなくなってくる。

825 :
反対じゃなくて現実的に無いって言ってるだけなのに老害扱いか

826 :
>>807
伝播的に優れたVHFから劣るUHFに移行 しかも大幅出力ダウン
最低でもアナログ時代の出力を出すべきでは?
現に石巻ではワンセグは使い物にならないのが事実

827 :
カジノは現実的にない。
大人しく仙台都市圏のベッドタウンにしてまったりを目指せばいいじゃない。

828 :
反対だけならアホでも出来る。
じゃあ現実的には単なる空き地か?
それなら復興したと言われる10年後も
日和山から見下ろす南浜町の夜の景色は
今と同じになるな。

メガソーラーは東松島、カジノは名取に持って行かれ
石巻は更地…。魚市場周辺は壊滅のまま…。

市民は夢見ず現実しか見れなくなるのも仕方ないか。
なら提示された復興計画に文句言う資格も無いな。

829 :
まず、日本は今後、人口が増える見込みが無い、という基本認識が必要では。
その中で、国内観光客や定住者を、国内同士で分捕り合うような戦略からは
未来は見出しづらい。外国から客を連れてこれるカジノならいいかもしれんが…

あるいは復旧復興なんてしないで、自給自足的なコンパクトシティーを目指すか。
インフラを維持しきれない限界集落は整理縮小して、石巻「町」でちんまり暮らす。

830 :
>>829
あほか だったら石巻自体が整理対象だろ。

831 :
>>820
パチやは民間だから全然だめだろ
意味分かる?

832 :
韓国は国民はカジノで遊べないね。
完全に外貨獲得の手段。
だれが運営するかわからないが、真面目にやるなら石巻に建てるのは効率悪くメリットがないよ。
ほかにもやりたいライバルが多いしね。
大規模に開発できる安全な土地もない。
負の側面をケアする社会的コストも負担しなきゃない。。
高度なサービス産業に応えられる人的資源もとっくの昔に出て行ってる。

金かけるなら三陸の車線増と恒久無料化に補助したり。
仙石線の内陸への敷き直しに使ったりしたほうがいいよ。

833 :
>>831
だから、「最悪」って前置きしてるじゃん

海外どころか他県からも人が来るか怪しいカジノなんか作っても
地元民がたむろする賭場に成り下がるだけでしょ

>金持ちや一部の庶民が夢見る場であればイイ
こういう気休めが望みなら最悪復興に役立たないパチ屋でも十分だって言いたいの
言葉足らずでゴメンね

つーか、現実的にほぼ可能性が無い夢物語な復興案を「無理だろ」って言うと老害扱いされるのはおかしくないか?
夢を語るのは勝手だけど現実も見ようよ

834 :
>>833
お前も女みたいに現実ばっか見てないで、石巻の夢について語り合おうぜ。恥ずかしがらないでさ。

835 :
カジノとか言うと、在日や893が潜り込む
温床になるんじゃないかと不安だね。

836 :
海外のカジノに在日や893とかいないだろw

>>833
現実現実うるせーなー。
んなことくらい知ってんだよ。
こんなトコでくらい夢語り合わなきゃやって行けんだろーが。

でも市立病院の現地再建だって、資金上仕方無いのが現実だって言っておいて
市民が騒いだら「移設でも支援金出る」って流れに変わって来てるだろ?

何でも意見言ってナンボだろー。

837 :
チョッW 一体誰が勝手に石巻にカジノを置くなんて話したW

しかも妙に話しに花が咲いてるじゃまいかW冗談にも程がある。

カジノ構想はセンダイエアポートグランカジノ構想があるだけ、あくまでも構想。

石巻は全く関係ないから。夢物語な妄想は止めて魚獲ってガンガレW

838 :
>>834
有意義な石巻地域の復興討議しろ言っておいて現実突きつけられると
言うに事欠いてレッテル貼りと夢について語り合おうだと
妄想を語るのは有意義なのか?気休めにしかならんだろ

>>836
知ってるのか、そうかよかった
まぁここで夢語って流れが変わると思うんならどうぞ

839 :
じゃああんたの石巻の復興案を聞かせてよ。
「現実見ろ」って一蹴してあげるからwww
「無い」なんて言うなよ?
こんだけ立派に皆の意見にケチ付けてる身分なんだからwww

840 :
>>836
海外のカジノはマフィアかな。

市立病院については、はじめに市長の実績(建設)ありきだから
それに対してもがいたらたまたま金が出る流れですな。
長期的展望はまったくないよ。
稼働率とか全くダメダメじゃん。
それを市が補填して見かけ上もってたように見えただけ。
国からのお金は結局国民の借金、それを長期的にはさらに市で借金ですね。

841 :
>>837
カジノ構想はセンダイエアポートグランカジノ構想があるだけ、あくまでも構想。

決定じゃないんじゃん。なら石巻に構想出ても可笑しくは無いのでは?
それと魚獲っても設備が無くなったんですよ。
ちゃんと現場見てから茶化せよな。
地元民じゃない奴が安易にクチ出しすんな。

842 :
>>839
復興案もなにも国から受けられるだけの支援受けて、被害受けた場所整備して
漁業は漁業で頑張る、百姓は百姓で頑張る、それ以外も今までしてた仕事がどうしても続けられないなら転職したり家族で県外に移住したり
石巻に残りたいなら自分がやってた仕事とかを出来る範囲で細々とやってくしか無くないか?

ぶっちゃけ石巻の華々しい大復活とか無理だろ
これからもどんどん人が石巻から逃げていくわけだし
どうぞ「現実見ろ」って一蹴してください

てかなに?草いっぱい生やしてるけど怒ってるの?それとも煽ってるつもり?
現実的に無理な物を無理と言うとケチ付けたことになるのか?
仮にそうだとしても、俺が代案出さなきゃいけない理由は?

ホスト変わってるけど夢見るプララ軍団は同一人物なのかな?
違ってたらごめんなさいね

>>841
>>837が何故地元民ではないと言い切れるの?
自分の意見に同調してくれない人はみんな余所者って考えなのかな?

843 :
>>841
>決定じゃないんじゃん。なら石巻に構想出ても可笑しくは無いのでは?
ここは石巻だぞ!身分弁えて!

僕は頑張ってお魚捕るよ

844 :
俺が代案出さなきゃいけない理由は?

逃げんなってww
第一、あんたが「無理」って何で言い切れんのよ?
何か権力持ってんのw?
無いならないでイイのよ。
意見無い奴に限って批判だけは一人前の奴っているからね。
ドコの学校にも職場にも…。

ただ単に「こうだったらいいのにね〜」って案を言い合ってるのに
お前みたいなのがいると冷めちゃう訳ですよ。

名取にカジノ構想があって、東松島にメガソーラー構想があって
なんで石巻市民は構想練っちゃ駄目なの?無理なの??
そんで出された復興計画には「学生が授業で好き勝手作ったレベル」って簡単に批判。
市民ももっと積極的に考えなきゃダメなんでは?
だから萬画で街興しとか平気でされちゃってたんだから。

845 :
まぁカジノはないよ。
それよりお魚のほうが重要。超重要。
ホヤが食べたい。

846 :
これがプロ市民というものか
>>844
>逃げんなってww
人に逃げるなという前に俺の質問に全部答えろよ・・・
代案っていうか現実的なの出してんじゃんw
夢みたいな案じゃないと受け付けないの?頭おかしいんじゃないの?

>第一、あんたが「無理」って何で言い切れんのよ?
言い切ってないよ?でも普通に考えて無理だと思わないほうが少ないと思うよ

>何か権力持ってんのw?
持ってないけど、権力者に無理って言われれば納得するの?

>意見無い奴に限って
意見してんじゃん

>ドコの学校にも職場にも…。
居るよね〜、勝手に妄想して何故かそれが当たり前の事と錯覚してて
現実突きつけられるとファビョッちゃう奴

>お前みたいなのがいると冷めちゃう訳ですよ。
あれれ?カジノ無理って言ってるの俺だけ?
俺にだけムカついちゃうって事は余程気に障ったんだね、ごめんよ

>石巻市民は構想練っちゃ駄目なの?
どうぞお好きに、こっちも無理だって好きに言わせて貰うから

>「学生が授業で好き勝手作ったレベル」って簡単に批判。
俺そんな事言った?「学生が授業で好き勝手作ったレベル」って自覚してるんじゃないの?

>市民ももっと積極的に考えなきゃダメなんでは?
現実見るほうも大切だと思うよ俺は

反論があるならどーぞ

>>845
ホヤ食いたいねぇ
実家のイカダも全部流されちゃってホヤなんて何時食えるか分からんわ

847 :
因みにカジノ出来たらイイのにって言い出しっぺは俺ね。
結構賛成意見あったのと、頭ごなしに無理だからって言う人のお陰で、こんなに盛り上がるとは思わなかったよ。

848 :
>>846
全ての項目が「あぁ言えばこう言う」に見えるのは私だけ??

849 :
>>847
どの辺が頭ごなしなのかな?
ちゃんと理由も添えて無理でしょって意見してるんだけど

つーか最初はただの「出来たらいいな」だったのに本気にしちゃった人がいるからなぁw
あとホスト出てるんだから言いだしっぺとか言わなくても分かるよ?
>>848
そう見えるのか、まぁいいけどさ

850 :
もちつけw

851 :
そうだな、悪かった少し落ち着くよ

852 :
すぐカッカすんなよw

853 :
>845さん
鮫浦湾では、ホヤなどの養殖を再開しようと皆さんが頑張ってるようですよ。
わたしも石巻ならではの美味しい海産物を思いっきり食べられ日が来るのを楽しみにしております。
これも石巻復興の足がかりの一つではないですか。
萬画やカジノなど様々な案が市民参加で多角的に検討されることは良いことだと思います。

854 :
スレタイが「いぎなし語っぺし」なんだから
語り合うのは良い事でしょう。
それに対して「無理」「現実見ろ」はナンセンス。

855 :
うむ。
さぁ語れ。
絶対無理って言ってやるから。

856 :
私は傍観者だけど、まー、こんな所でもそれなりマジメに復興案?討論するだけ大したモンだと思うよ。現実かどうかは別にせよ。
実際周り見てごらんよ。義援成金でパチ飲み遊び三昧、理由つけて食事支給貰ってるのに車であけぼのに寿司や外食しにいく連中、イベントあればタダじゃないとか。
そんな奴らよりよっぽど有意義な話してると思うがね。
例えサイト内のみの理想論でも有意義な人達だと思うがね。
もちろん一部の変なのは除くが。

857 :
カジノか。
カイジ的なものなら面白いかもな。

858 :
カジノではほやRを導入してギャンブルついでに海の幸アピールでもするか

859 :
>>856
食事支給貰ってる人と車であけぼのにきて寿司食べてる人は
全く環境の違う人たちだと思う・・後者は仕事も住まいも影響なくて
早々日常に戻れた人たち。

860 :
石巻なんて地震前から終わってる街。
働く場所さえ少なかったし、高校の新卒者なんて本当にかわいそうだったなぁ。

カジノ構想いいと思うけど誰が舵取りすんの?
この場で話が出て埋もれていってそれだけでしょ?
思いっきり無理だと俺も思ってる。

役所の連中や市議会議員に仕切れる人なんているの?

現実は庁舎で津波後に飲み会をやらかしてたんでしょう?
復興も何もあったもんじゃないですよ

村社会の悪いとこだけ残ってる地区だと思うよ
もっともっと悪くなっていくと思うなぁ。

861 :
カジノ作るとか寝言言うのもいいけど石巻も立派な放射能汚染地域だってこと忘れてないか?
俺らはそこで生活してるから気にしてらんないけどさぁ
外人さんなんか俺ら日本人より放射能によっぽど敏感だぞ
金持ってる外人さんなんかもっと顕著じゃないかなぁ
福島ほどじゃないけどこれから何十年と汚染地域ってレッテルは消えないべ
終わった地域なのを素直に認めるのも復興の第一歩だと思うぞ
真面目で現実的な事言う人によそ者は黙ってろとか言う奴は頭沸いてるわ
外から見ないと分からない事だってあんのによ

862 :
>>148
生きてて恥ずかしくないの?

863 :
誤爆スマン

やっぱカジノ無理だと思ってる人も多いんだよなw
しかし昨日一昨日と大勢のぷららさんに絡まれたなぁ
石巻ではぷらら使いが多いんだなぁ

ここから妄想とチラ裏

>>854 i223-218-77-176.s41.a004.ap.plala.or.jp
>>852 i114-183-247-18.s41.a004.ap.plala.or.jp
>>844 i223-218-78-74.s41.a004.ap.plala.or.jp
>>836 i223-218-79-30.s41.a004.ap.plala.or.jp
>>828 i223-218-78-79.s41.a004.ap.plala.or.jp
>>822 i114-183-247-143.s41.a004.ap.plala.or.jp
ぶっちゃけこのぷらら軍団全部同じ人だよな・・・一人出てくるとそれより前の人一切出てこないし
レス内容も文の特徴も全部一緒だし、前前スレまで確認したけどこんなホスト居ないしね
反論できなくなると表示変えてるのかな?それとも大勢がカジノに期待してるように見せたかったのかな

同一人物だとするとカジノに夢見てるのは言いだしっぺの
07031040050067_ab.ezweb.ne.jp.wb19proxy04.ezweb.ne.jp
の他に2〜3人って事になるな。正直ぷらら軍団の他は無理って意見のほうが多いんじゃないのw
この言いだしっぺezwebもプララ軍団と文の特徴似過ぎだし全部自演だったんじゃないのかとすら思えてきたわ

皆と夢語ってたのを邪魔されてキレたんじゃなくて、自分の復興案を無理って言われたからキレたんだな
納得納得 粘着質でゴメンねー><;

864 :
plalaだけで同一人物だったら
私も書き込んだら同一人物にされちゃうのかなー?

865 :
無理に施設とか作らんで宜しい。

866 :
>>864
plalaだけで同一人物なんて言ってないよ?
字が読めないのかな?

867 :
私もぷららですけど一味にされちゃいますかね・・カジノ構想はよくわからんけど。

868 :
>>867
してないししないよ

別にぷらら使ってる人を悪く言ってるわけじゃないってば

869 :
>>833
返答の意味が良く分からんが…

あんたは、「最悪パチ屋でも良い」って言ったんだけど…

俺が言ってるのはこの場合国営と民間を同列に並べても意味が無いし
一緒じゃないだろ

870 :
>>863
頭大丈夫?
よくいるんだよね〜

反論されたり馬鹿にされたりするとホスト変えて一人で自演してるって
騒ぐ奴が…

石巻はぷらら多いよ
自分の頭の中が全て正解だと思うのはとても幸せだけど
現実は全く違うという事も勉強しないといけないよ

871 :
>>869
だから、復興の為のカジノじゃなくて
>金持ちや一部の庶民が夢見る場であればイイ
こういう気休めが望みなら最悪復興に役立たないパチ屋でも十分だろ?
って言いたかっただけ、そりゃ民間のパチ屋なんか復興の何の役に立たないだろw

何かおかしいこと言ってるか?
>>870
そうなんだ、ぷらら多いのか
勉強になるわ

872 :
>>870
まぁ>>863で挙げたぷららがまた出てきてくれたら
謝らなきゃいけないと思うし、ちゃんと謝るけどね
出てきてくれたらだけどさ

873 :
ホスト変えてるとか言ってる人いるけど、そんなん簡単に変えられるもの?
ただ単にマンションタイプってことじゃないのか?

874 :
ルーターの電源落とせば変わるとか聞くよね

875 :
あんまりにもプララばっかりで不自然なのはあるよな

876 :
通常契約だと固定IP割り当てではなく、特定の範囲内で自動割り当てだから
プロバイダにログインしなおしした際に、IPアドレスが変わるのはよくあるよ

877 :
>>863
頭大丈夫?
文の特徴が似てるって、どんな分析の元言ってるんだ?
オレが言った復興財源確保のカジノ案に批判するのは勝手だが、関係無いplalaだかを攻めるのはお門違いだし、見ててイタイぞ。

この板のバカ仲間に入りたいのか??
質問バンクに心辺りに雄勝宗教に車載モコにお前さん…

878 :
@中里ヨーク 11/11オープン予定。
Aます皮膚科 イオン石巻隣に移転。
B三陸道制限速度 石巻港(石巻青果付近)〜石巻河南 制限70キロへ。

879 :
以前、石巻駅前に場外舟券売場の計画があったのに、地元から猛烈な反対が
有って白紙撤回になったのを覚えてますか?
あんまり知られていないけど、河南中央公園の近くに、場外馬券場の誘致が
有ったが、こちらも猛烈な反対があり白紙に。

カジノとか、夢があっていいと思いますが、路線バスの充実を願いたい。
最終17時とか、やる気あるのか?という地域もあります。

仮設住宅に入ったから終わり、ではなく、その後の生活に不安を感じている
人も多いのが現実。
仮設住宅からショッピングセンターまでの買い物の「足」が少ないから
路線バスを充実して欲しいと思うのです。
仮設に入った人の話を聞くと、広淵や須江、井内(稲井)などは、車が無いと、
買い物も、移動も不便な所で、困っているとのことです。

880 :
>>863
ぷららの方は、宮城県在住、フレッツネクストファミリー(ハイスピード)使用、です。
フレッツネクストファミリーなんて、使っている人が限定されますよ。

881 :
>>879
車載モコが知ってるくらいだから、みんな知ってるでしょうね。

>>仮設に入った人の話を聞くとって、あなたは須江近辺の住人なのでは??



K’sで買い物したら、ヤマダより安くてさらに値引きもしてもらった。
なんか個人商店で買い物した感覚。
ヤマダは接客イマイチだし、修理は手数料取られるし
イイ評判聞かないからK’sで良かったなー。

882 :
>>877
馬鹿呼ばわりするのはカジノ無理ってのに対してマトモに反論の一つもしてからにしなさいよ
カジノ否定されて女みたいだのとレッテル貼って逃げないでさ

>>880
なるほど、さっき石巻はプララ多いよって言われたけどアレは嘘かーw
そりゃそうだよな

883 :
車載バンクさん定例報告ありがとうございます!

884 :
地震だ

885 :
車載バンクの定例報告は、毎度中身が薄い。

886 :
大切なのはテメーの金でまず立て直せ、生活。ってことだろ。

887 :
それは違う。
仕事が無いから出て行け。が正しい。

888 :
公務員様って自分たちだけで勝手に抜け道作って
一般市民が何回も役所通ってお願いしてダメだった事を
自分達は平気で通そうとする

しかもその抜け道最後まで市民に教えない
こんな役人じゃいつまでたっても
復興は無理だと思った。
正直あきれましたわ

889 :
カジノなんてすっとんきょな絵空事に逃げたい気持ちは痛い程分かる。
幾らでも脳内お花畑でやってくれたらいい。

瓦礫やら何やらよりも先ずは放射能除染が最優先課題とならないのが不思議。
除染を怠ったつけは数年後、もしくは数ヶ月後に現われるかもしれないぞ。
震災から半年、石巻もいい加減、意識を変えるべき時なんじゃないか?

890 :
>>881
須江だから仮設住宅は関係ない、と言う事ですか?職場や知り合いの人は
津波の被害で仮設に入っているのだから、話位は聞けるでしょう?
いとこは、ようやく先月、須江の小国の仮設に入った。
>>884
不覚にも、地震分からなかった。

891 :
安住も肩書き無くなったし、これからどうなるんだろうね、石巻。

892 :
>>889
放射能除染?
無理だからw
現実見ろって。

893 :
>>891
いや、安住って石巻に何かもたらしたか? これからもいままで通りじゃね?

894 :
今、議員や役場職員に必要なのは目先の利益じゃなく
長期的な視点で何が必要かを可視化することだね。

優れた人は理解して噛み砕いて説明できるけど、
何も分からない人は受け売りのことしかいえない。

それぞれの立場から分かりやすく何が必要かを説いて
みんなで窮地を脱しないとまずいと思うんだなー。

ふぅ、長文は疲れるわぁw

895 :
>>892
お前汚染の事何も考えないでカジノとか言ってたのかよ…
なんつうか、うん、まともに相手してたこっちが馬鹿だったみたいだ

896 :
>>895
あんたに相手にされた記憶は無いから。
そんなに放射能が怖いなら、石巻のみならず日本から出て行けば?
次々降り注ぐ放射能を毎度毎度除染するなんて現実的に無理だから。
てか、そんな警戒するくらいの放射線量出てねぇし。
あんたも首都圏の、何かに取り憑かれた様に放射線測定機翳してるRと同じレベルなんだなw

897 :
>>893
遺言で「市立病院移設でも支援金出す」って豪語したのは安住よ。

898 :
あぁこの人ダメだ…
日本から出ていくとかそういう話してんじゃないのに…
同じ日本人のはずなのに話が通じないと悲しくなってくるな
次々と放射能が降り注ぐ場所にカジノ作ってまともな収益が見込めるのか?って話なのに
警戒されるくらいの量は出てないと言っても出てる事には変わり無く、西日本や海外の人はわざわざ来ないってば

何を言ってもよそ者扱いかキチガイ扱いされるとか気が狂っとる

899 :
山形は終わってないのでだれも心配ませんので山形でがんばってください。
ここに来ても復興予算は山形にはほとんど使われませんから。

900 :
>>898
あぁこの人ダメだ…
まともな収益見込めるのか?って心配すんなら、何で次々と放射能降り注ぐ名取のカジノ構想の収益の心配する人いないの?
あんたみたいな小心者しか心配してないからだろ。
ホント女みたいにネチネチ小っちゃな事ばっか心配して、復興の夢も語らず現実のみしか見ず、スグに答えを出そうとすんだなw
あ、女だったらゴメンなw

901 :
ローマは福島第一の20km圏内より、放射線量が高いって言うしね

実際、周りで放射能の心配してる市民に会った事無いけど
みんなは注意してるんですか?

902 :
沸点低く下品だな。

903 :
>>900
石巻のスレで名取の心配しなきゃいけないの?おかしくありません?
つか、心配しなくても石巻にも名取にも東日本にもカジノ来ないから(笑)
だいたい俺は放射能とか心配してないっての
石巻に住んでて心配してもしょうがないからさ
もう散々浴びたし食ったし諦めた
出来る限りで産地表示とか気にするくらいはしてるけどな

でも汚染されてない地域の人が、汚染された物や場所から出来るだけ避けようとするのは当たり前の事だと思うんだけどお前の中では違うの?

てか俺が論点にしてる事とお前の反論がことごとくズレてるんだけど感情だけで反論してないか?

お前は復興の夢語ってるんじゃなくて寝言言ってるだけ
あと女になんかトラウマでも持ってるのか?
過去に完膚なきまでに論破されたとか

>>901
ローマは、と言うが最近世界から要注意と見られてるのは福島とローマのどっち?
一度貼られたネガティブなレッテルはそう簡単に晴れるものではないよ
しかもローマには復興もカジノも必要無いわけで…
比べる事自体がそもそもおかしい

本当にローマの数値が高いのかは調べてないから俺は知らん

904 :
>>903
感情論の寝言を言ってるのはあんたじゃないのかいw?
てか、何で急に携帯からのカキコになった?
放射能心配してないんだったら、放射能ネタに敏感に反応すんなよww

905 :
>>904
何故感情論で寝言言ってるのが俺ということになるのか解りやすく教えてくれ
俺にはさっぱりわからん…
しかし自分からもネタ振っといて過敏に反応とかブッ飛んでんなお前

てか俺は最初から携帯だが…

906 :
自分からネタ振っといて??
放射能ネタはオレから振ってねーぞ。
ちゃんと読め。
あ、頭ブッ飛んでそうだから仕方ないかw

907 :
>>906
自分から も ネタ振っていて
も これ重要だよテストにでるから覚えておくように
しかも俺が被爆を心配してるんじゃなくて世間一般が心配してるって話だからね
俺が心配してるって勘違いしてるみたいだけどな
果してちゃんと読んでないのはどちらでしょう

しかし煽りのおうむ返しばっかりで自分の意見がまるで無いな

908 :
まぁまぁ、ezweb同士アツくならないで、マターリいぎなし語っぺし

ホット横丁はまだ賑わってるんでしょうか?
当初の評判は余り良くなかったような・・・

909 :
煽りのおうむ返しw

自分が煽りだって自覚してる分だけ、まだ救いようがあるかww

910 :
てか、>>903の下の部分は
感情論とか逆ギレとか揚げ足取りって言われても仕方無い駄文だよなw
ローマの方が放射線量高いって言われてる位、東日本の放射線量を心配する必要が無いって>>901は言いたかったんじゃねぇのか?
ちゃんと読んでないのはどちらでしょう
それを「ローマは復興もカジノも必要無い」とか、支離滅裂も良いトコ。
挙げ句の果てに「調べてないから俺は知らん」って、お粗末も良いトコですなw

911 :
わかった
この人は自分の寝言にツッコミ入れられるとキレて煽って来るけど、マトモな議論をする気は一切無いのね
わかったらスゲースッキリした(笑)

>>909
もう絡まないし、こっちが悪かったから許してくれ
言い訳になるけど、議論が出来ない人だとわかってれば最初から絡まなかったよ…
本当にごめんなさい

912 :
最近、また市内の渋滞が激しくなったように感じるんだけども何でだろう??
学校が始まったからかなー
何か他に要因あるのかな?
出勤時間にも影響出るんだよね〜orz

913 :
ホット横町、先週の日曜日行ってみた。おもったより規模が小さかった・・
銀だこ買って帰ってきた。エンドーチェーンの地下の軽食出す店、
魅力的だったよなあ・・なんて思い出したら泣けてきた。なんだかんだで平和だったし・・

914 :
カジノに横丁かよ

役所の話や法的な論議、議会の動向とか、まともなこと話せよ。

世間話かよ(笑)

915 :
>>904
俺と勘違いしたのか?
言っとくが別人だぞw
>>910
ローマもヤバイから東日本がヤバくないって理屈はどう考えてもおかしいだろ
大体ローマでは今でも放射線物質が漏れ続けてんのか?
ローマも未だに土壌汚染が続いてて家畜の体内での濃縮の最中なのか?
ホントにヤバイのは食い物とかでの内部被爆の蓄積なんだぞ

ちなみに「ただちに影響は無い」って無害って意味じゃないからな?
それと、せめて1回くらいはちゃんとした反論してみようぜ
見てて心苦しい



しかし近くで原発事故起きたばっかりで、土地がこれからも汚染されたままの状態かもしれなくて
金も人材も他所より無くて、年寄りしか居ない既に廃れている漁師町にカジノなんか構想すらされるわけねーだろうに
そんな発想が出る時点で相当お花畑というか現実みえてないわな

名取を引き合いに出してるけどあっちは空港って武器があるし少なくともこっちよりは栄えている
こっちには何があるんだ?廃れた商店街とパR屋くらいだろw
原発事故抜きに考えても、ただでさえ人が居ないし来ない石巻を名取と比べる事自体おこがましい
交通網やインフラ整備も名取レベルにするだけでいくら掛かると思ってるんだか

>>914
おっしゃるとおりです
この話は俺もやめにするわ

916 :
べつに何書いてもいんだよ。ここの話が反映されるわけでもないし。
死にそうな掲示板が、息をふきかえましたね。
お二人さんお疲れさまでした。

917 :
何を書いてもいい…

いいけど有意義かつ有益かつ高度な話をした方がよいのでは?

918 :
この掲示板って、飲み会の酔っ払いの会話みたいなもんでしょ
言われた事を信じるか信じないかは聞いた人次第だし
男が夢や仕事の事について語ってたり
女が結婚観や男のタイプについて話してるのに対して
ウーロン茶飲んでた素面が急に「無理だから」「現実見ろ」って真顔で話し出したら
飲み会が破たんして、今後ソイツは呼ばれなくなるだろうな
第一ココで“有意義かつ有益かつ高度な話“を期待してるんなら
最初から覗かない方が身の為だと思う

放射能汚染だって、ぶっちゃけ優先順位低いでしょ
ガレキの処理や倒壊危険家屋の撤去、住居の修繕・新築、仕事の確保
不安要素は他にまだまだあるし
放射能の話してる人なんか見た事が無いよ

919 :
その意識が民度の低さです

920 :
そりゃそうだが、そんな高度なこと求められたら書く奴いなくなるんじゃね。
ここの掲示板自体が死んでしまうよ。
カジノって書いたからこそ石巻の弱点わざわざ書いてくれる奴も出てきて
盛り上がったのに。
まあ、この件は俺はスルーだったけど。
震災前から、三陸道の4車線化の工事は始まってて、それをして
復興の話とされてもな、面白くは無いな。

921 :
雨が凄いね…

922 :
>>921
凄いね。満潮17時30頃だけど川大丈夫かな
ちょっくら見てくるわ

923 :
>>922

危ないからっ行っちゃダメーッッ!orz

924 :
高度な事も大歓迎だよ、自分の認識不足を指摘くれるから
ただ書き方によっては反発した書き方で返すけど。
詳しい人が書き込みしてくれたおかげで、
仙石線を複線化なんて言ってた人少なくなったしね。

925 :
>>922
川じゃ無いけど、工業と山中近くの貞山堀架橋下。冠水ぐあいハンパ無かったよ!
歩き、自転車は無理。軽ではビビるぐらいだった。
きをつけなはれや!

926 :
>>925
パジェロなら余裕ですか?

927 :
>>915
ローマもヤバイから東日本がヤバくないって理屈はどう考えてもおかしいだろ
大体ローマでは今でも放射線物質が漏れ続けてんのか?
ローマも未だに土壌汚染が続いてて家畜の体内での濃縮の最中なのか?

誰か「ローマは今でも放射線物質が漏れ続けてるからヤバい」って言ったの??
今までのココのスレの流れで、誰も言って無いと思うんだけど。
何でローマの方が、被災地より放射線量高いのか知ってて書き込んでるの?

確かに放射能汚染の心配するのは大切だけど、必要以上の心配や煽りは、風評被害に直結するのでは?

復興の話より放射能除染の話出されたら、公園作ろうが漁港再建しようが
誰が来て誰が食うのよ?って極論に達すると思う。

極端な話、福島第一内で作業してる人間もいるんだから(勿論防護服着用してはいるが)
被災地に住んでる人間自らが、わずかな放射線量で騒いでたら、西日本の人はおろか
海外から誰も来なくなっちゃうでしょー。
陸前高田の松が京都で燃やそうとして京都人から批判出て、結局陸前高田で燃やしたけど
なら陸前高田の人間は、松の放射線量を京都人同様極度に心配しただろうか?

ローマの人が被災地より高い放射線量の中住んでて、全く気にせずピンピンとしてるのと同様
被災地の人間も必要以上に騒がないで、人を呼び込める努力の方に心血注いだ方がいいと思う。

勿論「高度で正確な情報」は必須だけどもね。

928 :
>>926
また更に雨が強くなったりしてるし、水かさ増してるでしょうね。。
貞山堀の水位も溢れてるかも。
避けた方が無難では。

929 :
む…?

930 :
河北に「蛇田に飲食店などが入るショッピングセンターが出来る」ってあったけど何だろう?
どっか工事してるか?

931 :
でも、雑多な事も書いてくれてるおかげでドリカム観れたしな
人はどうか知らないが、俺にとっては有益な情報だったよ。
観てきたよとかの事後書き込みじゃなく事前にさらっと知らせてくれてる所が
ここの良いところなんだよな。

932 :
また蛇田ですか〜。
私が学生の時は、蛇田は何も無かった場所なのに(笑)

933 :
k

934 :
今年を漢字一文字で表すなら?

935 :
高度な話って何?
ここは世間話する板じゃないの?この人達はここに何を期待してるんだろう??
復興案だって、それが例え非現実的だろうが、市民が色んな考えを持ってるが分かって面白いよ。
密室で、役所や有識者とやらが決めた復興案をおとなしく見てるよりは。

936 :


津波ひいたらうちのまわりにたくさんいた。

937 :
>>934
「絆」

マジメ過ぎた??

938 :
なんか虫唾がはしるわ

939 :


津波ひいたら(ry

940 :


津波ひいたら(ry

941 :


津波ひいたら(ry

942 :
>>924
書き方によっては反発した書き方で返す
って、お前一体何様だよw?
このスレの主かw!
お前の御機嫌取りの為に書き込んでんじゃねぇぞ!!
それこそ自分の意見が通らないと駄々捏ねるタイプかwww

943 :
金庫

津波ひいたら(ry

944 :
>>943
一文字じゃないからwww

945 :
何、キレてんのなんか今日あったの?
ここに書きなよ聞いてあげるから。

946 :
津波引いたら金庫って書き込む奴に、高度な事要求されてもねぇwww
しかも一文字でって言われてんのにw

詳しい人が書き込みしてくれたおかげでって、お前にとってその「詳しい人」の意見が全てなのかよ?
複線化言った人の意見には聞く耳持たず、か。
ま、そう言ったら「複線化は無理」「現実的じゃない」って、また騒ぐんだろうけどw

947 :
キレてないっすよ

948 :
>>927
>>910
>ローマの方が放射線量高いって言われてる位、東日本の放射線量を心配する必要が無い
コレを比べる事自体がおかしいし無意味って言ったんであって
>「ローマは今でも放射線物質が漏れ続けてるからヤバい」
なんて誰も言ってねーよw
おまえさん文盲レベルだぞ
それに>>915では風評被害の話してんじゃなくて
実際にカジノを作るに最高に向いてない場所であるのにって話してたんだけどw

>復興の話より放射能除染の話出されたら、公園作ろうが漁港再建しようが
>誰が来て誰が食うのよ?って極論に達すると思う。
じっさい今そういう状況になってるじゃないか
福島周辺の近海物の魚介は控えられてる傾向があるし、わざわざ福島周辺の牛肉や野菜を選んで買う人も居ないでしょ
いくら食べても大丈夫ですよって出荷してても、産地偽装とか出荷後に検出されましたとか実際にあるし
政府の対応が悪すぎたせいで世間では疑心暗鬼の状態でしょ
そういう状況で俺ら地元民が「大丈夫だよ」って言っても誰が信じるんだよ・・・

>極端な話、福島第一内で作業してる人間もいるんだから(勿論防護服着用してはいるが)
>被災地に住んでる人間自らが、わずかな放射線量で騒いでたら、西日本の人はおろか
>海外から誰も来なくなっちゃうでしょー。
>陸前高田の松が京都で燃やそうとして京都人から批判出て、結局陸前高田で燃やしたけど
>なら陸前高田の人間は、松の放射線量を京都人同様極度に心配しただろうか?

そりゃ既に汚染されてる地域の人と、されていない地域の人との被爆についての敏感度に差があるのは当たり前
放射能とは出来る限り無関係でいたいと思うのが普通
わざわざ進んで有毒で危険な物として扱われてる物に近づきたい人は居ない
それに防護服着てても内部被爆は避けようが無いだろ?飲み食いのするものが汚染されてんだから

それと盛大に勘違いしてると思うんだが
被災地に住む俺が被爆の心配してんじゃなくて世間一般が心配してるんだからな
これは俺の妄想なんかじゃなく事実だ、おれ自身がそんなに心配してるならとっくに東北から出て行ってるよ

もうこれ以上斜め上の反論はしないでくれよ
自分の考えを分かりやすいように説明するのも大変なんだから

皆さんごめんなさいコレで本当に最後にします

949 :
このペースだと明日にも次スレ建てないと^^

950 :
>930
たぶん、蛇田コープの隣の空き地。むかしガソリンスタンド
あったところ。
土をはこんでいるようで、工事にはいるかんじでした

951 :
サイレント凄いな‥火事?

952 :
間違えた!サイレンね

953 :
>>948
この話は俺もやめにするわ と言いつつ、連夜の長文(駄文)
男なら自分の言った事守れよw

随分と滅茶苦茶な事言ってて突っ込みどころ満載なんだが
一番腑に落ちないのは
「政府の対応が悪すぎたせいで世間では疑心暗鬼の状態でしょ
そういう状況で俺ら地元民が「大丈夫だよ」って言っても誰が信じるんだよ」だな。
政府の対応が悪くて風評被害が起きたのは、被災地の人間に何の責任があるんだ?
そういう状況で俺ら地元民が「大丈夫だよ」って言ったらダメなのか?
同じセリフを福島県民に言えるのか?
そう言うと「石巻のスレで福島の心配しなきゃいけないの?」ってホザくヤツ湧いて来るかw

こっちは震災後も、地元で取れた食材を食って生きてんだよ。
内部被爆の蓄積云々言われようが、自信持って食って自信持って出荷できなきゃ
生活して行けんだろーが。
何正論ぶって「放射能汚染」「被爆」煽ってんだよ。
どっちが斜め上の反論してんだ!
だからそんなく極度の心配症の人間は出てけ!って言ってんの。
少なくともこのスレからは出てってくれ。
深夜「やめにする」って、自ら宣言したんだからな。

954 :
詳しい人の意見は大事でしょうに。
鉄道の話をするのに利用客数の事考えなかったりしちゃまずいでしょ。
ここが新規の路線だったら利用者数水増しして複線にしないと
パンクしますよ。
なんかといって無理矢理理由をかんがえるだろうけど。
利用客数は出てるから。
複線化希望の人も二通りの人がいて、複線化が目標の人と複線化が手段の人
複線化すれば本数が増えて、仙台にも速く着けると思ってた人は効果があまり
出ないんだなとおもって考え変えたとおもうけど。
あとはただの見栄っ張り。
そんなもののために新規に東塩釜から石巻に線路引けって話だから。

955 :
中屋敷で火事らしい。鎮火したらしいが。

956 :
>>954
仙石線の複線化の話は
震災直後に線路を敷き直すって話から、複線化のチャンスだ!って流れだったよね。
確かに利用客数を考えると、難しいだろうけどねぇ。
JRの思惑と、国からの支援金が不透明な時期だったし。

でもここに登場する「詳しい人」って、タカが知れれるんじゃないかなー。
案外知ったかぶりの中学生とかが書いてる可能性もあるし〜。

957 :
じゃあ、詳しい中学生じゃない?
まあ年齢関係ないし、知ってるのか知ってないのかの問題だけど。
JR西の新快速や宇都宮線なんか乗るとこうゆうので帰りたいと思う
よ駅にあんまり止まらないもん新幹線から乗り換えたら特に。
複線化は無しにしてもちゃんと代替案を示してたからこそ納得したんじゃないの。

958 :
生協の隣はカメラのキタムラって看板でてたよ

959 :
石巻に住んでて実際放射能汚染対策してる人ってどれだけいるんだろう
うちは路地植え野菜食べてるし、水道水飲んでるし
震災前と変わりなく生活してる

960 :
殆ど居ないんじゃないの?
自分ちでも食肉とか牛Rの産地見て福島茨木宮城岩手だったら違うのを取るようにしてるくらいだし
水道水使わないなんて普通に暮らしていくには無理だしな

961 :
次ぎに食べ物で大騒ぎするのは、新米検査の時期だろうね。

962 :
安住も大臣か。

963 :
増税担当大臣か。 みんながいやがる、岡田も嫌がったポストなのに、ホイホイ
と喜んで引き受けるなんてバカもいいところ。  ブタもおだてりゃ・・・。
口先だけの、大臣経験もない若造につとまるわけないのは衆目の一致するところ。

非難の集中攻撃で火ダルマになる悲惨な末路が、いまから眼に見えるようだ。

964 :
法務大臣になってバンバン死刑すればおもしろかったのに

965 :
市立病院移転、仙石線複線化、三陸道二車線…

966 :
うける〜w

と、おもたが、まさか対立候補の嫌がらせじゃ?
だったら事件だが…

967 :
安住とかいう東京都民の話題はスレチ

南境の仮設なのだが、さっきドアをコンコン叩かれたと思ったら
いきなりドアノブガチャガチャされたw
もし鍵が開いていて俺が全裸だったらどうするつもりだったのかと
今日は涼しいから服着てるけどさ
ほんとジジババは非常識で困るわ(´・ω・`)

968 :
966
盛岡スレと間違いました。ごめんね。

969 :
安住氏がとうとう大臣かよ・・・・・
すげー成り上がってるね
大臣経験者ということで、ますます地盤が固くなるのか

970 :
ちゃんとした対立候補が出れば、現役大臣だったとしても安住は落ちるでしょ
そのちゃんとした対立候補の擁立が一番難しいんだろうけど

それとも選挙前には大臣でなくなってるかw

971 :
駅前に「早稲田大学なんとか(教授の名前)ゼミボランティア隊」て札のついたバスいて
スティッチのデケぇぬいぐるみ抱えた頭弱そうな雌やらそれと同類なんがごちゃごちゃと降りてきて、昔のR婦みたいに壁によっかかってただ立ってたんよ
…ボランティアだよな?

972 :
予め言っとくが、安住が大臣なったのは只のお飾りだから。糠喜びしない様にw
この男は何もしないし、何も出来ないよ。ただ官僚の描いた原稿を読んで
増税を推し進めるだけのマリオネットな安住大臣w
霞ヶ関にとってこんな素人大臣もそうそう居ない。
被災地出身でありながら増税内閣に入って、つくづく因果な男だ罠w

973 :
連日流れが速いので、次スレ立てマシタ。

【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1314950719/l50

974 :
民主党の毎度お約束でしょ因果な人事をするのは。

975 :
>>969
現役・元大臣を落としちゃいかんって空気になるのは嫌だな

976 :
>>948
何かオメェー、ムカつくヤローだな。
なら渡波に行って、漁師に「この魚は放射能汚染してませんか?食べたら内部被ばくしませんか?あ、俺が被爆の心配してんじゃなくて世間一般が心配してるんで」
って言って来いよ!
河南に行って、農家に「この稲は放射能汚染しませんか?食べても内部被ばくしませんか?あ、俺が被爆の心配してんじゃなくて世間一般が心配してるんで」
って言って来いよ!
オメェーみたいなのが目の前にいたら、絶対すっ叩くべな!

977 :
>>976
だからなんで俺がそんな事言った事になってるんだ?www
馬鹿じゃねーのwしかもまたぷららっすか・・・

978 :
また湧いて来た。


plalaだと何かあるんですか??

979 :
最後にするんならいちいちさわんなよ…

>>971
安心しろ、それは早稲田の用意した震災慰安婦だ。

980 :
ちょっと今から行って目の前でトリコさんばりに
「いただきます!」って言ってくる!

981 :
>>979
禿同


安住って、仙石線複線化を提言してた議員だよね?

982 :
9月6日から7日にかけて、念仏行脚と震災回向をいたします。

6日
13:30専念寺本堂前にて震災物故者回向
14:00鳥の海海岸にて震災物故者回向

  念仏行脚開始

18:00東光寺到着後震災物故者回向

6日の全日程を終了

7日
10:30石巻市雲雀丘公園にて震災物故者回向
11:30女川湾にて震災物故者回向
13:30仙台駅にて解散

983 :
>>971>>979
マヂなら場所教えてw
お願いしたいわ本当W
…なんて多少は余裕出てきた証拠かね

984 :
安住はこのまま選挙やったら負けそうだから、
一か八かで大臣の肩書き欲しさに引き受けたのかな

985 :
>>983
昨日の夕方は駅前のシャロン?とかゆー大同会館の隣の店。あそこの前でタ{やってた
今日はわからんなぁ

986 :
で、増税してカジノやらなんやら土建屋が喜ぶ事業に大盤振舞されたらお前ら嬉しいの?

987 :
ふたごの郷って、まだ大規模半壊の罹災証明持って行った場合無料で入れるかなぁ?

988 :
>>987

間違えたw

ふたごの湯ですorz

上品の郷と、混ざった

989 :
田代島に江川祥子来てたのか、よりにもよってキ○ガイババァ……

>>986
えり好みして停滞するのはもうたくさんだから、地元が疲弊しないならなんでもいい。

990 :
てす

991 :
解除きてた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
カジノはどうかわからんけど、何かしら目玉となるような人を呼べるものは欲しいよね
漫画の街ってのも認知されてるのかどうか…萌え系に行ったりとかしないだろうなw

992 :
とにかく何でもいいから金と仕事もってこいってかんじ
それ以外にこのひとに期待できるものはないんだし

993 :
>>984 野田は必ず増税するので被災地からかなりの反発が来る。それを鎮めるために地元選出の安住を当てたんだど。まぁ鎮まらないでしょうね。

994 :
どんな増税によるかだよな、何割かは石巻に税金投入されるんだからそこは、嬉しいよ.
カジノ関係無しに、土建屋は喜ぶでしょ。計画では沿岸部何かしら手を加えるわけだから。
せっかくカジノ日本作るならこんな僻地に作るより他に作った方が人呼べるよ
なんて事ここで話してるだけで、石巻にカジノの計画なんて無いよ。

995 :
てす

996 :
しかし、いぎなし重要閣僚として入閣するとはな。。
万が一にもこの内閣がうまくいって次の選挙でも政権を維持できたら、内閣改造→官房長官→その次は・・・
安住総理あるで!!!

いやぁ鰐陵初の偉人の誕生だぁ〜
大蔵省傀儡内閣の中の操り人形なんて呼ばせないで石巻魂でがんばって頂きたいものです^^

997 :
>>985
シャロンと大同の前は観光バス止まるからそれ待ちじゃないの?
俺も見たけど雨も降ってたから雨宿りだと思うけどな。

あの位置は前はベンチあったりして寝てたおっさんとかいたなあ。

998 :
>>996
いや、ないでしょ・・・

999 :
次スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1314950719/l50

1000 :2011/09/03
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part26】(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド3■▲●(300)
宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part7(1000)
★★★★★<<花巻!part79>>★★★★★(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド9■▲●(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part132△▼○(1000)
札幌と近郊のラーメン店79杯目(428)
徳島県阿南市スレッドpart16(952)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第236話(1001)
千葉県白子町を語る その3(292)
〓〓〓〓〓〓〓〓■埼玉県■三郷市■早稲田■〓〓〓〓〓〓〓〓 Part6(100)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
■■【にしゃあ】山形県米沢市スレ パート29【なにおめ】■ ■(1001)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第230話(1000)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
★★★新潟県長岡市262★★★(1000)
岩手県宮古市 Part67(1000)
【近鉄?】どうやって大阪へ行く?【高速バス?新幹線?】(256)
【白バイ隠れて】鳥取県内の交通取締り情報【覆面出没】(179)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -185♪☆※★○(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド9■▲●(1000)
いわきってどうよ?Part96(1001)
川口市の人集まれ 138丁目(300)
★★八王子の昔を語ろう!Part9★★(206)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
天白区Part29(1000)
●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
【宮崎市 Part81】(1001)
石川県のコンビニを語ろう2(154)
杵築市・日出町スレッド その5(502)
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3(460)
滋賀県大津市について語ろうPart60(1000)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
香川県三豊市スレッド その2(792)
【 自立 】沖縄独立運動 42 【 新生 】(1000)
【なーは】新潟弁でアニメのセリフを【エスパーらかもしんねてば】(279)
さらに見る