2013年07月東北484: いわきってどうよ?Part108(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮城県名取市を語ろう!《16》(1000)
岩手県北上市総合スレ part54(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ(1000)
岩手県北上市総合スレ Part46(1000)
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part6】(462)
      飛島(80)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド7■▲●(300)
【東京電力福島第一原発】山形置賜地方放射線対策スレ(961)

いわきってどうよ?Part108
1 :2011/10/08 〜 最終レス :2011/11/04
前スレ
いわきってどうよ?Part107
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1316088528/

また〜り行きましょ。
・ループになりそうなネタは出来るだけ避けましょう。
(特に学歴と交通マナー)
必読!!削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

※ 次スレの誘導があるまで、1000を埋めないようにしましょう

貴方の情報が誰かの助けになります。
情報交換で助け合い、励まし合い、がんばろう、いわき!

いわき市HP
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/
福島県HP
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
いわき地域情報総合サイト「いわきあいあい」
http://www.i-iwaki.jp/index.php
いわき市のタウンナビ「ぐるっといわき」
http://www.gurutto-iwaki.com/
NEXCO東日本 (高速道路情報など)
http://www.e-nexco.co.jp/
市内の店舗営業情報
http://www.abc-iwaki.com/

いわき市の現状報告73
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1316778876/
計画停電時の外部板
いわきってどうよ?@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/4568/1300418306/

※原発・放射能関係は以下のスレでお願いします。
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304560389/



2 :
乙ですm(__)m

3 :
今、三重県にいるがスーパーの野菜を見てびっくり
全体の2割ぐらいは茨城県産
福島産の2点ぐらいある
山形栃木長野北海道静岡など
地元産がほとんどなし
ベニマルと変わらないラインナップ

4 :
>>1
乙です!m(_ _)m

>>3
F1 日本グランプリでも 見に行ってるのかな?

5 :
>>1
乙です。

図書館で働いている人、よくなったなあと思ってたんだけど
震災後、また文化センター時代に戻ってた。
朱に交わっちゃたのかな。
ちゃんとした人は、避難しちゃったのかな。
残念だ。

6 :
>>5
どんな風に変わった(戻っちゃった)の?

7 :
もう終わりだよ

8 :
文化センター時代はホームレスのおっちゃんがソファーで気持ち良さそうに寝てたw

9 :
裕福な人は違うね〜っwもう一発震災起きてホームレスになれば良いw

10 :
前スレ>>994
ご忠告ありがとうございます。
「こんな夜に発射(車)できない」ようなオンボロ車ですし
実家はとうふ店ではないのでフツーに走ってきます(^o^)/
R6で行きます by茨城県民

11 :
いわき駅前の時遊館ってどんな感じですか?
店員さんの雰囲気とか…

12 :
水石公園へは車で行けるのかな
湯の岳は軽自動車なら余裕でした。

13 :
F1のチケット、被災者に配られてたらしいって噂を聞いたんだが…さすがに嘘だよな?w

14 :
「らしいって噂」…???

15 :
湯の岳は半分から上は崩落してたけど、もう直ったのかな?
震災以来行ってないわ・・・

16 :
今朝5時頃、湯本のマックから玉川方面にいく途中で、
川を挟んで向こう側(佐川急便あたり?)から白い煙がもうもうとたちこめてたんだけど
あれはなんだったんだろうか??

17 :
>>13
バーニーシートでググれ

18 :
>>17
なるほど、被災者用観戦席があったのか。
今年のF1は面白そうな展開になりそうだからなぁ。裏山。

19 :
>>17
知らなかった。申し込めばよかった!

20 :
鈴鹿には行った事あるけど、凄く遠いぞいw

21 :
12月から始まる予定の東北道全車無料化について知ってる方居りましたら教えて下さい。
これは現在、被災者向けに無料となっている区間を走行する場合のみ対象なのでしょうか?
それと現状の様に無料区間を発着すれば、関西でも九州でも行けるという事なのでしょうか?
長々と失礼しましたが宜しくお願いします。

22 :
>>21
前者が正解
たとえば湯本インターから三郷まで行くとして、
無料は湯本から水戸まで
水戸から三郷は有料
ETC使えるから証明書不要、渋滞解消する
水戸で降りなくても計算してくれるから一般車のUターンもなくなる。

23 :
><F1日本GP>決勝前に福島の女子学生らが君が代斉唱

これか。 やっぱり絆を感じるな。

24 :
>>22さん
レス有り難うございます。やはりそうなんですか!
たしかに渋滞緩和されると思うし良いとは思うけど、貧乏な私には現行の措置の方が良かったです。実質半年で終了かぁ(´m`)

25 :
被災地の三県に、他の県が援助した際の経費を請求ってニュースに有ったけど、こんなのって有りなの?

26 :
>>25
あれってボランティアだと思ってたけど、さすがにシビアなんだね
日本って凄く温かいんだなぁと超感謝感激してたんだが・・・
かつての災害の時もそうだったのかな?

27 :
ヤンヤンっていつのまになくなったんです?

28 :
>>26
事務手続き上、費用は被災地請求で被災地はさらに国に請求すると災害救助法に定められていて被災地負担は事務手続きだけ
結局国が払うから被災地負担はゼロ
大して問題ないが

あのニュース配信元、朝日新聞
なんでも反対精神が出てると思うが。

29 :
>>25
双葉避難民が大挙していわき市にやってきて市長に対し命令に近い要請をしたり
納税もしないくせ市内インフラを自由自在に使ったりやりたい放題だけど、
いわき市から双葉に対して費用支払請求するんだよね?

30 :
泉地区で聞こえる花火は、何の花火ですか?

31 :
>>30
10時頃になってたやつですね。
憶測だけど、泉の運動公園でなにかスポーツ行事をやっているんじゃないでしょうか。
同じようなケースでよく鳴らしてますから。

32 :
前スレの974です。

>>980>>981
ありがとう。
懐かしいよね。懐かしいと思える位、日経っちゃったんだなぁ…。
電話しても繋がらないし、またあの味が食べたいって思ったけど、無理か。残念。

33 :
今号の俺の空(の中で描かれてる漫画w)みたいな内容は現実にはありえないけど
感情的には、あれくらいやって欲しい気持ちもある

34 :
ヨークベニマルの植田出店は中止になってしまったのですか?
あまりにも寂しすぎる町。。。

35 :
>>4
今は業者に委託してるから、
文化センターの時とは違うよ。
1年毎だかは知らないけど、契約。

36 :
泉は公民館を中心に、 マラソン大会があったみたいですよ!
来週はお祭りあるみたいですね


いわきのソウルフード? どさんこの焼き定 初めて食べてきました! 旨かったっす(^o^)v

37 :
>>21
これって本当なんですか?

38 :
>>35
委託になってよくなったのにという話です。
委託オンリーではなく、朱がいて交わったのかなと。

39 :
勿来のマルトの裏にユニクロができるって本当?できたらかなり便利だ

40 :
無事、湯の岳へドライブに行ってきました。
途中の見晴台駐車場の直前が砂利になっていましたが
事前情報により特別焦ることもありませんでした。
日立市あたりからFMいわきが聞こえ始めるので
道中ずっと聞いていました。ハワイアンズ再開の話でした。

ただ見晴台では高い背もたれをつけたオートバイなどが
族族と集まってくる気配があったので、早々に退散しました。
先の駐車場にも4輪が集まっていると嫌なので引き返し。

往復200km、天気にも恵まれドライブを楽しめました。

41 :
フットサルやってるね。
ギネス記録達成したの?

42 :
>>40
乙!
今日はドライヴ日和だったもんなぁ。
オレもまた丸山公園に娘連れて遊びに行きたいなぁ…。

43 :
>>27
久しぶりに聞いたわ
その名前

44 :
ラトブが開店したのが2007年の今頃だったから、ヤンヤンが消えたのはその前か。

45 :
ベニマルは東田のファミマの前?だかケーズの裏?(材木所があった場所?)だかにできる予定って聞いたけど・・・

46 :
今年の街なかコンサートは結構盛り上がりそうだ(^o^)

47 :
♪心〜が弾む 胸が躍る ヤンヤン〜 ・・・
 いつも 誰かに あえるまち〜 ヤンヤン♪

48 :
ヤンヤン沈んだ時点で終わってたよないわき市って

49 :
ハワイアンズ再開したけど混んでますか?

50 :
息子が財布を落としたと顔面蒼白で帰宅。
小名浜の久のやとゲオの間で落としたらしい。
道筋を何度も往復して探し、寄った店にも問い合わせしたけど
なかったようです。
今年の誕生日に私の使い古しのヴィトンをもらって喜んでいました。
それだけに落とした事はかなりショックだっだようです。
おそらく届出はないと思いましたが一応紛失届けは出しました。
あまりの息子の落ち込みように、中身はさておき財布だけでも戻ってくれば
いいなと願っています。
小名浜住みの皆様。もし見つけたら届けて頂けたら有難いです。

51 :
>>50
ああ、私が見つけてあげたい・・・。
小名浜は行動圏内だし、財布拾い体質だしw

今まで何回財布を拾ったかな? 最高額は20万円だった。
死んだ祖父ちゃんも財布を何回か拾ってたらしいw
多分、ネコババしようという気がないから拾えるんだと思ってる。

52 :
植田の吉野木材の跡地にベニマルが出来るって話、震災で流れたんじゃ無いの?
もし出来るんだったら便利だから有難い。

53 :
>>50
高校時代、財布を落としました。
どうせ無理だろうと警察にも言わないで諦めてたら
学生証入れてたからか警察から電話があって。「男性が届けてくれましたよ。」と。
「お礼も何も要りません」と言っていたと。

こんな事もありました。戻ってくるといいですね!

この場をかりて・・・あの時の男性、ありがとう。

54 :
>>51>>53
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
息子の周りの友達はブランドの財布を持っているようでしたが息子は二年前に購入した
安い財布を使っていました。
まだ早いかな?とも思いましたがヴィトンの財布は10年前に購入したものだったので
大切に使いなさいよ…とプレゼントしました。
そうゆう経緯があった為落としてしまって申し訳ないという気持ちで落ち込んでいるようです。
貴方が持つにはまだ早かったのだと神様のお告げだよ…と息子に話しました。
皆さんのような方が拾ってくれたら有難いですが、見つからなくとも息子には
良い教訓になるのではと思います。

優しいお言葉。本当に有難うございました。

55 :
いじきたないやつはココ見てネコババ目的で財布探しに行くだろな。
夜9時過ぎに外に徒歩で出たけど特に見当たらなかったよ。
見つかるといいね。

それはそうと珍走団うるせぇなぁ。

56 :
>>55
ホント珍走団うるさい@中央台

57 :
車のフロントのナンバープレートをはずしてる車を最近よく見かける

今日みたのは白い型落ちシビック
たしか見たの二回目

次見たらUターンして後ろからついてって通報してやる

58 :
インターでてすぐの辺りで財布落とした。
数ヵ月後戻ってきたが、現金は抜き取られてた・・・小銭さえもw

59 :
>>56
中央台みたいな住宅地でも暴走族いるんだね!

双葉とかの仮設が出来てから中央台の治安や交通マナーが悪くなったのは本当ですか?

60 :
本当だよ!
双葉民のせいで中央台がスラム化してるから!

61 :
高久住みだけど、今の所特に変化ないけどな?
糞うるさいバイクも震災前からいたと思うよ
まあ仮説住宅建ちすぎでなんか気持ち悪いけど近くの通りには無いからいいや

62 :
晴れ予報だったのに出かける予定だったに、やけに天気悪いな・・

63 :
おお久しぶりちょっと来たな

64 :
いやぁな揺れだったな
緊急地震速報くるかと思った

65 :
ナマズはなったよ。震度の割りに揺れが強く感じた。

66 :
結構大きかったね
強震モニタみたら三和で5弱ちかくあったよ
でもNHKみたら4だね
お湯湧かしてたらガスが元栓で自動停止したらから5近くだと思うな

67 :
縦揺れが怖くてもう・・・かんべんして

68 :
ひょいひょい揺れた揺れた

69 :
久しぶりにブルッた。

70 :
嫌な縦揺れが続いたから身構えてしまった
そう言や明日は11日か

71 :
クジラ迷いこんだからまさかと思ったらやっぱりゆれたか。

72 :
>>71
まぢで?どこに?

73 :
終わりが近いシグナル
前触れは大事
常に現金は手元にないと

74 :
一昨日某地区でボランティアした。これで3週連続いわきに来たことになる。
依頼主宅から家財を搬出して、四倉の山中にある仮置き場にて処分した。
家財等を処分している時は何か悲しくなった。
その気持ちを消し去ろうとヤケになってどんどん処分した。
仮置き場で投げ捨てた(依頼主さんすみません)木材等が宙に舞う様が
今も頭の中によぎる。

75 :
三和だったら、断層だよね!湯本も揺れた

76 :
今日は晴れ予報の筈が午前中はずっと雨降ってたのか・・

77 :
>>54
オレも8月に小銭入れ無くして涙目だったけど(結局無くなったまま…)、結構優しいレス書いてくれる人がいて、
いわきスレにもイイ人いるんだな〜ってオモタw

78 :
原発の作業員がスナックのママを強姦したって本当?

79 :
夜は宿泊先の小名浜のホテルが薦めてくれた近所の割烹で夕食とった。
翌日は小名浜某店にて土産用にめひかり塩チョコ4箱と自分用にマカロン2個買った。
塩チョコは新鮮で美味かった。家族にも好評だった。またいわきにボラしに来たら
土産に塩チョコ買おう。小名浜の経済復興支援に少しはお役に立てたかな?

80 :
>>42

ちょっと書くの遅れたが、今後の為に..
湯の岳は、放射線量が少し高いので注意

2〜3三週間前、車で行ったが、上に行くに従い
ガイガーカウンタの値が上がっていった
途中の見晴らし台のある駐車場で車の中だったが、
0.5マイクロシーベルト前後。車から降りないで
帰ってきたわ..

81 :
>>74
ボランティア…お疲れさまです。
いつか恩返しができるよう、私達もがんばります!!
震災から七ヵ月、被災地を忘れないでいてくれて本当にありがとう。

82 :
増税なき復興財源案、増税なき復興予算案
http://www.your-party.jp/file/press/110930-01a.pdf
原子力損害賠償支援機構法案に対する修正案
http://www.your-party.jp/file/houan/110708-01a.pdf
原子力損害賠償支援機構法案 修正案 政策大綱
http://www.your-party.jp/file/press/110624-01.pdf
復興基本法案
http://www.your-party.jp/file/houan/110531-01-01.pdf

83 :
>>81
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。そのお言葉がボラの原動力です。

いわきで活動するボラは皆
(1)いわきでやる
(2)いわきのために汗を流す
(3)放射能の危険性は厭わない
(4)いわきを忘れない
という強固な志を抱いている猛者ばかりだよ。俺こそボラを通じて貴重な
人生勉強をさせてもらっています。共に復興をやりましょう!

84 :
>>74
ボラ本当にありがとうです〜

>>80
布施研の調査だと新舞子一帯の松林は1μSv/h越えしているみたい
松はセシウムをたくさん吸収しちゃうからね
山や森や林は軒並み高線量地帯だよ(´・ω・`)

85 :
>>49空いてるような気がする。土曜日デカイ駐車場がガラガラだったよ。

86 :
避難所の駐車場に、この辺でも滅多に見ない酷さの
頭がよろしくない仕様の1BOXカーが停まっている。
ああ言うのを見てしまうと残念な気持ちになる。

87 :
四倉高校の一部の木の下で30マイクロシーベルトって超ホットスポットが発見された。
付近は騒然となった。
いわき市内にはまだまだこのようなホットスポットが存在するだろう。

88 :
ソース

89 :
おたふく

90 :
>>86
そんなレスして何が言いたいんだ?
揶揄することに痛みを感じない人間が
いわきの民度を下げていることに気付け。

91 :
>>88
ソースなどない。
なぜなら行政は公表してないから。
俺は現地の人間から直接聞いた。周囲を立入禁止にして県の職員や関係者でごった返してたそうだ。

92 :
今日で7ヶ月。
あっという間に7ヶ月、まだ7ヶ月・・・・

93 :
韓国中国に援助するなら、こっちを助けて欲しいよ

94 :
>>93
同意。
韓国・中国に援助不要だろ。
ついでに外国人に生活保護出すお人よし国家は日本だけだし。
全部打ち切って日本国籍持ってるヤツだけにすればいい。

95 :
政府は公表してないけど地球が滅亡するらしいよ。
現地の人から聞いた。現地はいろんな人でごった返してたらしいよ。
ソースは無いけど。

相変わらずの携帯の頭の悪さ。

96 :
>>95
なにこの馬鹿ウケるwww

97 :
自己紹介はその辺にしておけよ
お前電話の中でも輪をかけてバカなんだから

98 :
宇宙人の書き込みだと言えば通じる。

99 :
>>97
いまだに自己紹介とかフレーズ使ってるw

頼むこれ以上笑わせないでくれwww

100 :
なんだ今日は殺伐としてるなw
週の頭だからか?

101 :
そんだけ平和だってことだよ

102 :
電話には出んわ

103 :
95長野からわざわざご苦労様

104 :
> 国が指定する除染対象地域を、事故による追加被ばく線量が「年1ミリシーベルト以上」とし・・・

とあるんだけど、毎時0.23マイクロシーベルトと換算すると
いわきは微妙だよね
どこを基準に線引きするんだろう
「国が責任を持って」って、何度も聞くと虚しいな

105 :
サッカーでいわきのトマトのCMやった

106 :
>>90
残念だが、それがいわきなんだよ。

震災前から、いわきは閉鎖的だとか
外から来た人を受け入れないとか言われてきたけど
震災以降、如実にそんな現実を感じる言葉を
当たり前のように言っている人が多いって感じてる。


個人的には>>60も同類だとと思うが。

107 :
「セシウム牛いりません」大分県議、絶叫大会で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000878-yom-soci
大分県由布市湯布院町で10日に行われた「由布院牛喰(く)い絶叫大会」で、同県畜産協会長で同市区選出の近藤和義県議(77)が「セシウム牛は要りません」と叫び
被災者からは「失礼な発言」と憤る声も出ている。
近藤県議によると、大会冒頭のあいさつ後、最初に見本として
「セシウムで汚染されたわらを食べた牛の被害が広がっている。
由布院の牛肉は汚染のわらを食べていないので安全だ」と絶叫。
一呼吸置き、「セシウム牛は要りません」と声を張り上げたという。
近藤県議は読売新聞の取材に対し、「国の対応のまずさを批判する内容だった」と説明。
しかし、福島県いわき市から大分市に避難している男性(70)は
「現地で生活を立て直そうとしている人に失礼な発言」と怒っていた


大分まで逃げたなんて
遠い親戚がいたのかな

108 :
>>104
線引きは難しいが、線引きしないと陸地も海域も可能な限り全部除染ってことになるだろな。
だが、除染時に出た廃棄物の中間処分場もまだ何も決まってないからのぅ。
除染について、今の市長にプレッシャーをかけても、なんかとんちんかんなことをやりかねないしのぅw

109 :
双葉民は埼玉でもつくばでも会津でもどこでも地域に迷惑かけて
嫌われてるだろ。いわきの閉鎖性とか全く関係ない。

110 :
悲しいことに>>90>>106が双葉民が書き込んでいる文面にみえてしまう...

111 :
>>109
嫌わてるって誰から聞いたんだ?
そんな情報、埼玉で聞いた事ないけど。

確証が無いにも関わらず、恰も当たり前に言って
必死に正当化することを正せと>>106は言ってんじゃねーの?

建設的な論議をしようと思わないのか?

112 :
>>104
いわきも水素爆発直後は1マイクロシーベルト以上あったよね
3マイクロくらいあったっけか??
それも考慮してくれるんだろうか
決定時の線量だと0.18〜0.16だよね
いわき該当しなかったら切なすぎる

113 :
前レスの方にあった俺の空の書き込み見て、たまたまコンビニにあったビジネスジャンプ読んでみた

東京地検が経産省に対してガサ入れ、というかドア蹴り飛ばして殴り込みw
そこに居たのは税金でクソ高い給料を貰ってる原子力に関連のトップ3

原発被害にあった老人から刑事事件としてRを受け、その3人に対し
原子力発電所の管理と安全を守る立場の人間が結果として事故を防げなかった
として原発の非常事態時の訓練その他、徹底的に刑事事件として検証し
それに対し刑事的責任を追及する旨を告げる的な内容

うん、確かに現実にはありえんけど心情としては責任追及してほしい部分も確かにある

114 :
>>112
いわきは15日未明から16日の朝にかけて23μSv/hの放射線強度を記録したよ

115 :
>>114
いわきのどこで?

116 :
>>115
いつも測ってるところ(合同庁舎?)じゃないの?

117 :
>>111
接客業の友達はだいぶ参ってたよ。
何かあれば「避難してきたんだ、どうにかしろ」って態度みたい…。
見舞金でギャンブル三昧、飲み歩いてる人も実際にいる。
本人がそう言ってる。
うちの職場にツテで来た人もすぐ辞めちゃったしなぁ…。

過去ログでも色々書き込みあったね。
状況は大変だし、こういう人ばかりじゃないだろうけど
何だかなぁって思う事もあるよ…。

118 :
>>111
なんかかわいそうになってくるから、もうがんばらなくていいんだよ。
いわき市民がイヤがっても、市はあなたたちを受入れている現状は俺たちにはどうすることもできないんだから。

119 :
>>106は双葉民。

120 :
スゲー雨と雷来た @植田

121 :
>>111
なっ
これがいわきの現実なんだよ。

お前と同じで、一般論の話をしようとすると
双葉住民認定され、なんの論議も出来やしない。

祭られる理由も分かるだろ?

122 :
ハイハイ

123 :
>>116
そう、合同庁舎
今でも福島県のサイトで色々なデータがみれる。
降下した汚染物質の種類の違いで、
線量の低下の仕方が違ったり、現在の線量の違いが出来たりするのが
不謹慎だろうけどなかなか興味深い
3月21日の雨が降った時あたり、福島市と同じような線量になったけど、そこが特に顕著だね。

124 :
カミナリか!

125 :
このドーン!って音は雷なん?(´・ω・`)?
思わずふくいちライブカメラ見にいっちまったw

126 :
カミナリだね

127 :
ずしんときたw

128 :
地震か地鳴りかどっちだ
地震もあったよね

129 :
どっちも!

130 :
カミナリすげー。こわいんだけど。。

131 :
雷が地面からズドン!と響いた
遠い感じがするのに、こんな響くとは
怖い

132 :
なに?今の雷?

133 :
ちょっと家くずれちゃうよW

134 :
今のはすげえええええええ

135 :
>>121
一般論もくそもねーよカス。双葉のせいで震災以降いわき市民は大迷惑してんだよ。

136 :
雷怖すぎ
どの辺りなんだろう

137 :
みんな、へそを隠して寝ようね
珍しく夜中に雷とずしんとくる地震でダブルでびっくりw

138 :
>>137
地震もあったの?
気付かなかった
雷の地響きかと思ったのがそれかな

139 :
>>138
ずしんと縦揺れ一発あったよ

140 :
錦なんだが、雷は遠いが雨はまだ降ってる。携帯が鳴らないことを祈って寝る。11、12日は厄日だ。

141 :
そろそろ、ンコして寝よ

142 :
また雨降ってきた

143 :
>>90
>>106
揶揄だの閉鎖的だのと、事実と感想を書いただけで
随分と膨らませて批判してくれたもんだね。
俺が書いてもいない事を曲解してさw

あなた方も「いわき市民は」と十把一絡げにしてるんだから、
「双葉民は」と言ってる方々と同類でしょ。

大体俺は元々いわき市民じゃなくて双葉郡の人間だよ。
俺と一緒くたにした他のいわき市民に謝れば?

144 :
>>143
批判しか出来ない残念な人はほっといて楽しく行こうよ。

ネットでしか威張れない奴相手にイライラするほどバカらしいことないよ(*^^*)

145 :
>>144
あい、そうします。

146 :
あれ?FMいわきのホームページが404になるのは俺だけ?w

147 :
実はこの世界そのものが仮初の姿で、いわきも舞浜サーバーの中の存在だったのだ!

148 :
>>147
なんて電脳の世界?

149 :
舞浜サーバー超スゲー

150 :
http://www.youtube.com/watch?v=OoDgQ3DQTH4&feature=related

151 :
>>147
確か小説「リング」三部作の三部作目「ループ」で
「リンク」の世界観が結局はそんな感じだったってオチだったのを思い出した。

152 :
>>147 ゼーガペイン懐かしいな…

153 :
>>152
正解!www
っつ〜か、ゼーガが分かる人が、いわきにいたことに驚いたwwwww

154 :
キョウちゃん!

155 :
震災後でも市長の移動用車両の買い換え時期は変更なし
フーガハイブリッドに決まっていたが
市長はエルグランドの4人乗りvipが希望で
フーガは断固反対してる
市は借金だらけでも震災後でも
人の金は予定通り使う役人脳クオリティw

156 :
つーか、関東の放送が映るとこ多いから結構居るだろ?
今回のはむしろ、東京マグニチュード8.0みたいな状況だろ

157 :
まじかよ。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111012/dms1110121645015-n1.htm

158 :
要するに、他のサンマに風評被害が及ぶのを嫌って福島沖は切り捨てたと。
でも100km圏を通過して茨城や千葉沖で取れたのはOKってのはおかしいよね?

159 :
>>157のリンク先の、

>あとは、パRとスナックに通う者も多く、地元での評判も悪いけど、どうしようもないですよね

これ、スレでよく語られてる双葉郡民の行動と一緒じゃね?
双葉郡民だけでなく、普段はこんなに長期間陸にいることがないいわきの漁民も同じことやってんじゃね?

160 :
>>159
「福島県浜通りの漁師は完全にあきらめ顔だ」
相馬からいわきまで全て浜通りといいます。

161 :
>>160
お、ホントだw
いわきじゃなく「浜通り」だw
そういや皇室献上のヒラメは相馬港から出荷してたんだっけかなw

162 :
漁師の人たちはどうやって暮らしてるんだろ・・

163 :
>>162さん
>>157を見れ。

164 :
>>159
同じことをやってる。
避難所からパチ通いも当然やってた。
ボラで行った内郷の避難所で体験した。
久ノ浜の漁師からパチまで乗せていけ言われた。
こんな所のボラには2度と来ないと言って帰ってきた。

165 :
>>155
エルグランドの四人乗りなんてあるんだ?
後ろの部分が二席分って事だよね?
かなり広々だね。

166 :
懲りない市長懲りない議員面々に承認される専用車ってか
予算は単年度で使い切るのが正しい税の処理で残すと次年度は削減

167 :
凶悪事件が起こっているのに報道されない
いわきどうなってんだ

168 :
金があればパRとスナック通いって典型的な浜通りのオヤジだよね
オヤジだけじゃないけど

169 :
朝鮮経営者たまには支援したら日本人が洗脳喰い物され哀れなり

170 :
>>167
なにかあったの?

171 :
ダイソーでうまい棒万引きとかかな。

172 :
>>167
双葉民絡みの事件は報道されない。
仮設受入れ反対運動が起きたら困るからだろ。

173 :
>>172
妄想天国だなwwwwww

174 :
R事件から原発作業員は飲み屋街出入り禁止になったんだとさ
それからは町はさっぱり暇になったのが今。一般人も金つかえよな

175 :
やだ

176 :
今の田町は前みたいにガラガラなの?
空前の原発特需みたいだったけど。

177 :
すき家の強盗事件が話題になっているけど、以前湯本店も2回強盗にやられたよ


178 :
>>174
こいつも妄想天国の住人か

179 :
>>165
オーテックの特別製!
後ろの座席がフル電動のキャプテンシートで、テレビ、冷蔵室、パソコン台等付いてるVIP専用モデルだよ。

多分乗り出し900万〜1000万するシロモノ!

俺も欲しい…(;_;)

180 :
原発作業員に「夜遊び禁止令」!? いわき市の歓楽街に異変あり
http://nikkan-spa.jp/72710

東日本大震災に伴う福島原発事故の影響で、原発作業員の拠点になっていた福島県いわき市。
彼ら作業員がもたらす“原発バブル景気”に市内の歓楽街はわいていたのだが、現在は状況が
変わってきたという。

「いわき市の中心地から福島第一原発は約40kmとあって、事故処理を行う原発作業員の拠点に
なっていました。そのため、駅前のビジネスホテルなどは満室状態が続いていました。夜ともなれば、
作業員たちは歓楽街に繰り出し、Rやスナックなどは常に満席で、女のコが足りないお店も
あったほどです」(いわき市内の居酒屋経営者)

嬉しい悲鳴をあげていたいわき市内の歓楽街だったが、その裏ではトラブルも続出。原発作業員の
「夜遊び」に憤慨していた、いわき市内に住む主婦Aさんはこう振り返る。

「もう刺青(おそらくタトゥー)の入ったガラの悪い人たちがいっぱい街にいたから、本当にコワかったの。
騒いだり暴れたりする人もいて、なかには、警察が出動する騒ぎになったこともあったんです。放射能
だけじゃなく、犯罪まで蔓延したらたまったもんじゃないです!」

しかし、今年7月末を境に突如、原発作業員たちを歓楽街にみかけなくなったという。一体、何が起きた
というのか。

「どうも東電から『夜遊び禁止令』が出されたらしいんです。それ以来、作業員が街から姿を消してしまい
ました。賑わいを見せていたRなども増員した女のコも暇を持て余していますね」(前出・居酒屋
経営者)

原発作業員が揉め事を起こせば、東電への猛烈な批判が集中するのは必至。そのため、早急な
対応策がとられたと見られる。また、時を同じくして、原発関連会社などが作業員用の宿泊施設を郊外に
建てたため、ビジネスホテルの需要も激減。同市内から、原発作業員の姿が消えていったという。

かくして、見事に弾けてしまった「原発バブル景気」。閑古鳥が鳴く歓楽街には、原発による風評被害の
影響だけが残ってしまった。原発に翻弄されるいわき市の一日も早い復興を願うばかりだ。

181 :
いわきのソープランドってまだ営業しているの?

182 :
>>180
いまは補助金がっぽりの双葉避難民需要でパR屋が大繁盛です
我々の募金した義援金は、双葉避難民がパR屋経由で国外送金されてしまいます

183 :
>>182
いい加減に双葉叩きやめろよ。
パRに恨みあるならパR屋追放デモでもやれば良い。

双葉の人にも良い人はたくさんいるよ。


ちなみに俺は植田生まれの小名浜育ちで生粋のいわき市民だからな。

184 :
まったくだ

185 :
>>182
ちょっと気になったんだけど君は高校生?

186 :
確かに双葉にもまっとうな人はいる
双葉出身のフラガールテレビ出てて再開を泣いて喜んでた

一部の悪い双葉民が双葉全員に迷惑かけてるんだろうな

双葉婦人の会とか

187 :
漁師や避難民のパチ通いを非難は出来ないな
生きがいを失った人間が陥りやすいのが酒とギャンブルだ
俺だって、先のことは考えないようにして、今をとりあえず生きているだけだ

188 :
>>187
叩かれている一番の理由は、義捐金で遊んでいるからだよ
善意のお金でギャンブルはありえないだろう

189 :
もちろん双葉民にもいい人はいる。しかし夜中まで騒いでたりマナーが悪かったりで迷惑してる人がいるのも事実。
坊主憎けれゃ袈裟まで憎いで双葉民みんなが憎くなってしまうんだろうな。

190 :
>>189
その通り

191 :
こんなのが、この先何年続くんだろうな?東電は何の補償もしてくれないし・・・

矢野沙織、『福島物産展』で店員と大喧嘩「放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1670028.html
ひろゆき 「福島に残ってる人は、家族の命より日銭が大事な人」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1669995.html

192 :
>>191
これが、国民の本音でしょ?

193 :
>>191
って言うか、こいつブログ消して謝ってんじゃん。

大分端折りましたって、最悪だな。

194 :
みんなそう思っているけど口には出さないだけ。

195 :
矢野紗織か、Queenに何度か来てるんだけどな。

196 :
怖がる人に無理してくえとは言わない
でも矢野って人に言いたい

怖けりゃ物産展近づくな

197 :
>>191
書いたり発言する前に
もし自分の生まれ育った場所でこのようなことがあったら…
と少しは考えてほしいな

198 :
>>191 34歳にしては、浅はかですな〜ひろゆきちゃん。

199 :
>ひろゆき 「福島に残ってる人は、家族の命より日銭が大事な人」

流石にコレにはカチンと来るな。

200 :
どこでもやっていけるほど器用な人間ばかりじゃないんだって

コネで就職先を用意してくれてるならともかく
裸一貫で疎開しても、まともな仕事に就けるか、続けられるかなんて何の確証も無い
東電から保障出てで、しばらくの生活保障があるわけでもないし

下手したら一家共倒れだよ

201 :
逃げないと長い目でみて影響あるかもしれないけど
何もかも捨てればただちに家族も含め影響あるかもしれない

悩み苦しんでる福島県民も少なくない

そんな人に金の亡者的発言は浅はかだ

202 :
少なくとも政府が健康に影響が出ないという見解を示したから悩んだ末にとどまってるのに
それを命を落とす前提で話すからおかしは発言になる
そういう前提ならとっくにみんな逃げてるわ

203 :
はいゆれ

204 :
湯本駅前でやってるお祭りは何?

嘉○運送の大型トラック ウイング開けてステージにしてるみたいだが

205 :
一般人のTwitterとかでもそういう発言する人いるよね
「汚染地域である福島に住んでる人には逃げてほしい、もっとちゃんと現実を受け入れてください!」とか絡まれたことあるわw

東京でも横浜でも検出されてんだから、そこの人にも逃げろって言えばいいのに

206 :
>>204
月なんたらとかなんたら月

207 :
お祭りといえば、明後日の10/15(日)は勿来工業高校で3年に一度の文化祭があるよ〜

208 :
はいはいゆれたゆれた

209 :
いわき市の教師が酒気帯びで懲戒免職になったらしいんだけど誰か詳細しらない?
自分の高校の時の先生だったらしいんだが…

210 :
福島の若者もたいしたもんだ。
http://c.2ch.net/test/-/newsplus/1318587456/1

211 :
>>205
いわきの、特に小名浜や勿来に住んでいると
そういうの特に違和感ある。
お前ら福島言いたいだけなんじゃないかと。

212 :
>>211
だよね
汚染地域ってどこまでのことだよって思うわ
親切の押し売りって感じ

213 :
>>192
×国民の本音
◯192の本音

なんでわざわざ主語を大きくするの?
みんながそう思ってるから自分は悪くないって言いたいの?
正当化したいのは後ろめたいから?

214 :
>>155
随分詳しいけど、ソースは?
また、市長に関するデマでは?
震災以降、市長に絡んだデマに、私たち市民もだいぶ翻弄された。
避難所ののボランティアをしていた時、市長を何度か避難所で見かけたけど、
白いライトバンに乗ってきたよ。
それから6月に秋篠宮ご夫妻が南部スタジアムに慰問にきてくれた時も、
同行した市長はリーフ(車体にレンタルって書いてあったような気がする
に乗ってたよ。

215 :
>>155
最近、久ノ浜の浜風商店街がオープンしたとき、市長も来ていたが、
前から乗ってた黒塗りの車で来たのを見かけた。
震災があったんだもの、市長専用の車は買い替えず、
お金は復旧費用に回すんでは?
確か新聞で読んだけど、市でも緊急性の無い予算は留保し、
災害対応に回すとしてた。

216 :
ttp://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2011/10/post_2173.html
浪江町がいわきに出張所を作るそうだ
1600人が避難しているようだね

217 :
すごい雨

218 :
いわき終了のお知らせ

避難町出先、いわきに続々/年内に5町
 ●移転者増で市財政圧迫
避難住民は原発避難者特例法の指定で、住民票を移さなくても避難先で行政サービスを受けられる。
受け入れ自治体は、元々居住地負担の生活保護費のほか、介護保険や児童福祉、義務教育、
ごみ収集などの費用がかかるが、国が財政支援するかは決まっていない。
いわき市は、双葉郡からの避難者が計2万人を超えていると推計する。
だが、市自体も被災地で、災害復旧費は9月補正後で計約400億円(一般会計)。
財政調整基金の残高は、震災前の約61億円から一時、1億円余りに激減した。
財政担当者は「本市の復旧だけでも国や県へ財政支援を求めている状態。
さらなる支援をお願いしたい」としている。
ttp://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001110140005

219 :
いわきじゃなく、茨城で暮らしてもいいんじゃねーの?って思うんだけどねぇ。
茨城なら漁もできるだろうし、DQNないがっぺ気質も相双地区と変わらんしさw

220 :
>>218
ダニだな

221 :
>>209
I○合高の37歳の教諭

222 :
>>218
5町ww

223 :
「見せます、いわき」のCM、止めたほうがいいと思う。
申し訳ないが、なんか痛い。

224 :
まあ、いわき市に比べたら、ウラン鉱床真上の岐阜とか放射性花崗岩まみれの、山口、広島、岡山あたりの方がよっぽど危険なんだけどな。
いままで平気に高放射線量の食べ物食べてた人間が、福島の食べ物を否定してるのが意味が分からない。

225 :
ほんと双葉避難民とか双葉婦人会はいわき市から出ていけよ

納税もせずに自分たちの要求は強要し、いわき市のインフラを自在に使いいわき市の予算を食い潰す

昼は仮設住宅からパR屋へ入り浸り、求職活動も未だになし
真面目に働いていわき市へ納税した私たちのお金を、双葉避難民達はよくも湯水の様に使えるな!

226 :
>>195
まじかよ
いわきでライブしてんのに結局はこの程度の認識なんだな

227 :
本当に福島産が安全というか「食べても平気」を日本中に示すには、
ND以下も計測して、その数値を西日本産の同様計測品と並べるしかないんじゃないかな

「いわきの米 20ベクレル/kg、○○県の米 15ベクレル/kg」とか
安全だの連呼よりよっぽど説得力あっぺ

228 :
フジテレビデモ花王デモ
要チェック
ーー^

229 :
関東フジテレビでは、「フクシマ論」
いわき市出身の開沼博氏が2006年から研究してきた「原発と地域文化」の話

そんな中
福島テレビでは、「テレビ寺子屋」

230 :
お魚注意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111015/k10013279031000.html

231 :
>>227
ぐだぐた言わずに黙って食え。

ってのが政府の見解w

232 :
>>221
記事に学校藻名前も出てるよ。
ttp://www.fct.co.jp/news/#201110145201614

233 :
>>225
数十人や数百人ならまだ、大変だったね、って手厚く迎えてあげたいけど数万人となるとさすがにいわき市の財政も厳しくなるな。

234 :
>>225
まぁ。。。廃炉になって家に帰るより先に金は尽きるだろうから静観しましょ

235 :
双葉出身の方と仕事してるが、中身が小4だし、自己R記憶力欠如だし、もうやだ一緒に働くの。

236 :
だから双葉の文句はやめろよ。

たしかに双葉の人で痛い人がいるのは認める。
でも、良い人もいるんだ!

痛い人が少しでもいると全員が悪く言われるなら、いわき市民はどうするんだよ。
リーダーである市長があれだぞ。

本当の敵は東電だからな。

237 :
>>236
>本当の敵は東電だからな。

国だろ?東電は手先に過ぎない。

238 :
郡山スレより
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/10/20111014t65020.htm
米は未検出(5〜10bq/kg未満)のもののみ出荷とのこと。
いわきでも北部久ノ浜などは該当しますね。
でも管理されずにあちこちに偽装流通してしまうよりはよっぽどまし。

239 :
その人個人が嫌いだとその人にまつわるすべての物が嫌いになる。
例えば嫌いな人が乗ってる車、その人の趣味、持ち物。
だから嫌いな人が双葉出身だと双葉全てが嫌いになる。
会社やお店にしてもそう。たった一人でもだらしない人がいると、あの会社は、あの店は・・となる。

ほとんどの人は一部だけを見てそれで全てを判断してしまう傾向がある。

240 :
>>238
今、新潟産や〇〇産と書かれた米袋が飛ぶように売れてる。
これがどう言う事かわかるよな。
「米ほど危険なものはない」って書籍もあるし
昔から米は偽装し放題。

241 :
障害者の一部はバカ
でも障害者全員はそうみられる まともな人もいるのに
ホーキンスみたいなのもいる
まあバカの比率が多いのは否定しないが 双葉と同じ
バカは自重汁!

242 :
>>221>>232
ありがとう名前が一致
確実に高校の時の先生だわ。
なにやってんだろうなー全く。

243 :
>>241
自重できないからバカなんだよ。
切り捨てもしくは無視できればいいけど
自治体の立場ではそれができないから問題。

244 :
プランクトンから高濃度セシウム出てるのにお前らときたら

245 :
>>240
お前がわかってない。
古い米袋のなんて震災前から売ってる。
用途は調べればわかるよ。

246 :
今日は土曜日、でも外はこんな陽気だから出掛けるのも控える。
そんな感じで今日はここはスルー検定実施中で大賑わいなんですね。
分かりますw

247 :
地方自治法第七十六条 
住民の1/6の署名でリコール成立

なんだ、超簡単じゃんw

248 :
>>240
抜き打ち検査されるから、ヒットすれば大問題になるよ。

249 :
街コン盛り上がってる?人の出どうよ?

250 :
>>238
意外にもまともな対応だな。これなら我慢して食えそうなレベル。
全農福島の集荷分のみだそうだが、全ての福島県産米でやって欲しい。
しかし20bq以下も不検出とみなせないか検討するってのは頂けないな。
他の食品でも検出限界値が20bqなんて論外って避けられるのに
米でそれやったら信用なんて得られない。

251 :
>>234
たかられるの目にみえるだろ

252 :
>>242
俺も知ってる先生だわ。
これはショックだな…

253 :
今夜8:59頃から6chでトヨタの1分間CMやるってさ。
たけしが豊臣秀吉やったりするやつ。
興味ないひとはスルーしてくだされw

べつにトヨタが好きではないんだが見てみるよ。

CMってヘタな番組より面白いときあるからな。
15秒に込めた思いはダテじゃないと俺は思ってるわけで。

254 :
>>245
だから?

255 :
>>237
浪江やその周辺の人達は正にそうだろうな

今、朝日新聞で連載されているプロメテウスの罠という記事があるんだけど
浪江の津島地区(原発北西約30km)が舞台になっている

4月の上旬時点で残っていた住民からの線量に対する質問に
ここ(の放射線量)は大丈夫だ』とにっこり答えた自衛隊員
(実際は相当高い箇所が多数、自宅の雨樋で500μという驚愕の数値を観測)

(数値が高いことは分かっていたが)政府から止められていて言えなかった
と答えた警察官

(事故当時、100μを超える数値を観測していたが)その時は言えなかった
と答えた文科省関連の作業員

20km圏外ということで当時は情報が隠匿されてしまったのだが
風向き一つ違えば、いわきが同じような状況になっていた可能性も否定できない

256 :
>>237
いや東電だろw

257 :
>>256
じゃ
東電が潰れれば
経産省に責任はないわけね
東電の親分に責任ないわけね

258 :
>>257
ミンス党じゃね?

259 :
正直、どうせみんな何も行動しないから敵も糞もないんじゃない?
吉野正芳なんか、被害者に補償どころか東電に責任は一切無いから税金で東電助けようって言ってるし
多分、こんな奴でも次の選挙で票入れる能無しが居るだろうから当選するだろうし何も変わらないよ・・・

260 :
>>259
>吉野正芳なんか、被害者に補償どころか東電に責任は一切無いから税金で東電助けようって言ってるし

嘘・だ・よ・な?

なぁ、、、嘘と言ってくれよ!!!!

261 :
ググればいくらでも出てくるけど、日本中から反感かってるし
こんな者を当選させた、いわき市民も反感かってると思う・・・

東電には責任が無い。賠償金は国民が払え!という自民党吉野正芳・・?
http://blog.livedoor.jp/tosiutiy/archives/1459074.html
いま、国会中継を見ていて自民党:吉野正芳氏の質問で国の原子力発電事故に対する...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161153086

262 :
>>260
吉野正芳 東電でggrks

>>237
国・東電・他原子力ムラ・立地自治体(双葉郡)、これが敵。

263 :
好島で火事

264 :
福島選出というだけで、福島の総意と思われてしまうのは怖いね

265 :
>>263
嘘はダメ。

ttp://www.city.iwaki.fukushima.jp/info/002660.html
>10月15日18時19分頃、好間町中好間字田中地内で建物火災が発生し消防隊が出動しましたが、
>調査の結果、火災ではありませんでした。

266 :
泉ふるさと祭り ハジマタ

泉駅前 いわき踊り

267 :
ふくしまのヨシノはかわういやっちゃのう次も応援したれや

268 :
>>265
鍋の空炊きだったみたい


なんだか蒸し暑いね!
泉のいわき踊りも寒くなくてヨカッタ

269 :
>>259
それこそ、そういう発言ををネット等で知った人たちがちゃんと選挙に行って
別の候補者に票を入れれば、いくらでも引っくり返すことは可能なんだけどね
選挙の度に感じるが、20代なんかは半分も投票に行ってないんじゃないかな

投票所行っても高年齢層が圧倒的に多い
期日前投票も年齢下がるほど利用しないと思うし
実際、期日前投票も(行くのが)面倒だという人も多いだろうからね
投票率が低い状態である程、年配層の固定票を持ってる候補者が有利になる

270 :
>>266 >>268

ドンドドドドド ドン ワッセ

271 :
>>269
投票率6割超えたことって、あんまりないもんな。
選挙なんか関係ねえと言い切るオレ(アタシ)カッケー^^みたいなノリだもんなぁ。

272 :
>>182
言ってはなんだけど、双葉も小名浜もガラの悪さとマナーの悪さはかわらないと思う。
いわきが避難区域になってたら、避難先で小名浜人のせいでいわき叩きが起きてたかと思うとゾッとする。

273 :
すいません。いわき市の珍走ってなんで交差点で信号待ちするの?

274 :
信号で止まるのは旧車会とかいう連中のようだw

275 :
>>214
日産の販売店から聞いた
デマではないよ

米を含む食いもんの国際基準は50ベクレル
保証したくない政府は10倍にしてる
安全なのは大人8、子供4ベクレルだからw
政府日本のマスコミは絶対に言いませんw

276 :
今初めてNHKで大熊町の6国の映像みた
やっぱり悲しいな
あの道を通って東北の他県や仙台に行ってたのに

277 :
>>257
話を飛躍しすぎ
もちろん国にも責任はあるが、まずは当事者の東電に責任の所在があるだろ

東電は社員にボーナス出す余裕があるんだぜ
東電はもっと吊るし上げられるべき

278 :
>>230
これって…
いわき市民大丈夫か?
矛盾してないか?
http://m.mixi.jp/view_news.pl?guid=ON&id=1777319&media_id=88

279 :
いわき市は(少し滞在する分には)安全

280 :
今朝の民報1面と3面に4・11地震と井戸沢断層と湯ノ岳断層の詳細が出ているね

281 :
やけにカラスが騒がしいな
まさか…

282 :
ゴミの散乱?…

283 :
ガンダムが待ちきれないんだろうな・・

284 :
http://barqueen.exblog.jp/14752680/

柳ジョージが亡くなった。

285 :
>>271
実際、6割超えるのってなかなか難しいんだろうね
投票所付近で井戸端会議やってるジジババは毎回しっかり投票してるだろうけど

夫婦や子連れで投票に行く20代30代も確かにいる
でも、投票しない人の数の方が多いのが現状
これは何も福島に限ったことでは無いが…

ただ、地方になるほど1票の価値は大きくなるので
当選者を嘆いたり文句言う前に投票に行くことは決して無駄ではない
という意識を持って投票するべきだと思う

286 :
震災後、mixiで子供の様子とか犬の様子がおかしいからまた大地震が来るとか騒いでた馬鹿なババァいたな。

287 :
>>283
17:00直前の地震を予知してたとか

もちろんガンダムの放送中に字幕出たよw

288 :
いわきのCM見たんだが
これ制作費1億かかってるんだってさ。
こんな事より他にやる事あるだろw

http://www.youtube.com/watch?v=DgRjFZ_bIBU

289 :
>>288
おまえに関係ねーだろう

290 :
言っとくが、カラスが不気味な鳥だなんて言う奴は、日本人じゃねーから

291 :
八咫烏は神の化身だもんね

292 :
私は、この国を信ずる。だからいわき市は安全。と確認した。する鹿

293 :
さっきヨークベニマル小名浜店の近くで、ちょっとした「警察24時」が展開されてた。
いったい何があったんだろう。

294 :
>>293
浅貝のマルトでもしょっちゅうやってるぞ。
昨日だか一昨日も来てたし。

295 :
Mr.サンデー
マイクロシーベルトマンセー

296 :
マルトの店員は高給だしね

297 :
スーパー系の給料って残念な場合が多いけどマルトの社員って給料良いの?

298 :
白鳥の鳴き声が聞こえて目が覚めた
もう、そんな季節なのか?それとも、違う鳥?

@下平窪

299 :
今月末までに自動車税3万かぁ・・・
収入激減でつらい。

300 :
マルトは高収入と聞いたけど

301 :
グループ魂のCDに、アンモナイト〜アンモナイト〜って曲あるけど、あの曲はいわきの方はみんな歌えるの?

302 :
>>298
白鳥来てるよー
おととい飛んでるの見た@赤井

303 :
旧国道沿い泉町のコ○モ石油に居る、40歳位の『たか○ら』って社員のオトコは『犯罪者』らしいぞ。
相手が警察に届けなかったから、表沙汰にはなっていないが、有印紙文書偽造とか色々やって、知り合いのモノとか売っぱらって自分の小遣い稼ぎしてるとか、社員のオンナに手出してすぐ妊娠させたり、今なんか同僚の女性社員と錦のアパートに住んででて、二人とも別れた嫁もダンナも子供も居て、なんか話聞けば聞くほど酷い人間らしい。
借金も2〜300万円あって、公文書偽造で他人のクルマを売っぱらったのがコ○モ石油の上司にバレて、その上司が『この男には返済能力がない』って言って、数十万円を一括で肩代わりしたらしい。 出来た上司さんだよホント。

この『た○あら』って奴はホントにクズの犯罪者だよ。
アソコの前を通るとそれっぽいの居るよ。
身長175位の中肉中背の40歳位のオトコ。 なんか顔キモかった。
前にたまたまソイツが給油担当になったんだけど、目が踊ってて、おかしなオーラが出てて、やっぱりウソ付きの犯罪者って感じ。
もうアソコには入れに行かない。 キモいから前も通りたくないよ。
夕方頃にソイツの友人らしいのY31?とか停まってるけど、犯罪者の周りのヤツらって類は友を呼ぶって感じで、ロクなヤツらじゃないんだろうな。

もっとこの『コ○モ石油のたか○ら』『コ○モ石油の犯罪者た○あら』について知ってる人達居ない?

304 :
>>303
なんか知らんが必死だなw
そんな個人を特定出来るような書き込みして逆に訴えられないようになw

305 :
>>303
あえて言おう。
ソース出せ!

306 :
>>302
お前の個人を特定出来る書き込みの方が犯罪だと思うが…
当局に通報したからな。

307 :
>>306
おい



















おい・・・

308 :
>>303
ぜんぶ「らしい」っていう話で、個人を特定できるような書き込みを
携帯端末からしちゃうってどうなのかな?w
自分で自分の首をしめてるような感じ・・・

309 :
ブルドックソース

310 :


311 :
白鳥のことだす。

312 :
水戸千万湖黒鳥撲殺事件・・・

313 :
>>303
これはまずいよね

314 :
個人情報をネットで公開して相手の職場の場所まで晒してる時点で犯罪者は>>303だろ?

315 :
>>303は今ごろ顔真っ青にしてこのスレ見てるんだろうなw

316 :
真っ青・・・! プププwww

317 :
旧国道沿い泉町の○ス○石油っちゃT交差点のどごがぇ?

318 :
ID:0iMEBNygはチクったオレカッケー>個人情報保護法ってことなんだろw

319 :
>>318
個人情報保護法?
それは違うと思います。
このスレッドに書き込まれた内容をご本人やお店の方が知って、
名誉毀損や威力業務妨害などでご本人や名前がでたお店から
訴えがでたら裁判にできるんじゃないかと思うよ。
あくまでも仮定の話だけどね。

320 :
コンビニで買ったtotoBIGで3等が当たったんだが、この近くで払い戻しできる信用金庫は
磯原の水戸信用金庫が一番近いのかな。あぶくま信金は本店じゃないとだめだし、
ひまわり信金はそもそも払い戻ししてないし…

321 :
>>320
おめでと!

322 :
>>321
ありがとー。初めて当たったよ。
今度午後仕事が無い時に常磐線で磯原までいって来るよ。

323 :
>>320
おめでとう〜すごい!

324 :
>>323
どうもー。あと一試合でも多く当たってればケタがぐんと上がったんですけどねーw
でも今まで払ってきた分くらいは取り戻せたかなw
ちなみに3等で79,347円でした。

325 :
ちびのたかはらは知ってますがw

326 :
>>324
ちょっとしたお小遣いだ
よかったねえw

327 :
>>324
すげー!宝くじやらtotoやら好きでよく買うが連戦連敗
年末ジャンボの三千円がMAX
計算したらざっくり百万は下らん

328 :
>>324
おお!
おめでとう〜♪

329 :
>>320
おめでとう。
ネットでクレジットカード払いで買うと、当たったら自動的に
カード経由で入金されるから便利だよ。
入金されたことないけど。。。orz

330 :
おめでとう〜!
よかったねo(^-^)o

331 :
ガイガーカウンターを持ってる人に質問です
屋外と室内の線量って今でも屋内の方が低いんですか?

332 :
>>331
こないだ一時帰宅して測ったら屋外と室内ほぼ同値。変わらない。
LV7原子力事故って周知の通り斑汚染だから測定する家によるかと。

333 :
最近双葉避難民への支援ばかりに市税を投入し
元からのいわき市民、いわきの小中高生への投資が減っていませんか?
なぜ双葉の高校生へのサポートを優遇するのか?

334 :
震災後いわきに来てくれた有名人って誰いる?
宮城や岩手じゃなく放射能の心配のあるいわきに来てくれた人達を応援したい。噂とかじゃなく確証のある人物でお願い。

335 :


336 :
>>334
しずちゃん。

337 :
幼稚園から、ガラスバッチの申込書がきたので申し込んだ。
11月〜1月までの貸与、なんだか今さら感がする…

そういえば全県民対象の追跡調査みたいなのっていつ来るのかな?
もう最初の数日の事しか覚えてないよw

338 :
>>337
今月末みたいすよ送付

339 :
>>334
エガちゃん

340 :
>>334
エガちゃん、クドカン、中畑、秋吉、爆笑、レミオロメン

341 :
>>334
猪木、蝶野

342 :
>>334
アントキの猪木、ブラザー・コーン、ハヤブサ、広末のダンナ、俺。

343 :
猪苗代湖ズ

344 :
伊東美咲
小林研一郎

345 :
答えてくれた方ありがとう。
結構来てるんだねー。
SMAPも来たとか聞いたんだけどやっぱガセだったのかな。

346 :
>>345
SMAP、いわき明星大に来たよ。

347 :
そういや中居は4月にアリオスにも来てくれたな

348 :
>>345
中居はお忍びで何回かいわきに来ているよ
高飛車なイメージだったが、実際は子供に優しく、周囲への心配りができるいい人だった

349 :
伊藤美咲はただの帰省だろ

350 :
仲居はテレビで見るより実物の方が倍ハゲてる

351 :
ボーナス出す余裕あるのに?ふざけんなよ東電。
国民の血税を使うな!!

「東京電力は、福島第一原子力発電所の事故の賠償金支払いのために最大1兆円規模の財政支援を国に申請する方針を固めた。」

ヤフトピより。

352 :
>>344
伊東美咲きてた?
むしろ全然名前が聞こえてこなくてどうしたんだろう?って言われてたのにw

353 :
すみません…この前の震災で下神谷にある木下味噌?名前の下に味噌ではなかったような…味噌とかを作っているお店があったと思うのですがそこは津波とかは大丈夫だったのか分かる方おりましたらよろしくお願いします。@神奈川

354 :
>>331
平の屋外、アスファルト上で0.2μSv/Hr、屋内で窓から離れると0.1μSv/Hr以下
になる。堀場のRadiを買って、いろいろ測った結果を公開中。
http://homepage2.nifty.com/hsuzuki/radiation.html

355 :
玉川で通行止めは事故?

356 :
これ本当ならば 双葉大熊避難民はいわき市に納税しろよ!

>>318
>Twitter 原発周辺の大熊町、双葉町の住民の70%は東電関連の仕事に就いてるそうです。
>問題は、今でも「社員」であり、一次避難所から二次避難所(温泉)へ越した人達が受け取った金は裏保証で3000万円だそうです。
http://t.co/AIc6USZ3 10月17日

357 :
一人や一世帯3000万だったら、誰も「困ってます、大変です」って言わない気がする。

358 :
吉野ェ・・・

原発であがった利益は東電のモノ!原発事故での損害は税金を使い国民負担にすべき!
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/568.html

359 :
吉野議員は、ファミリー企業の材木屋に東電や国なんかから仕事が行くように東電擁護を徹底してるんじゃね?

360 :
そりゃ、東電はこんなに素敵で立派な企業なんだから
吉野正芳さんだって国民を犠牲にしてでも全力で守るさ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22858
http://mytown.asahi.com/areanews/fukushima/TKY201102280471.html

361 :
>>356
ホントかどうかは、相双スレで聞いてみりゃいいじゃんw

362 :
ハワイアンに蒼井優タン来たべよ
LIVE福島にはクドカンも来たし。

363 :
震災後に来た有名人
マイナーかもだけど、東京ブラススタイル
小名浜のリスポで無料のミニライブやってくれたよ
あと品川庄司の品川が小名浜二中に来た

364 :
>>353
味噌屋があるかどうかはわからないけど、
下神谷は海沿いじゃないから津波の被害はないよ。
いわきは揺れの大きな地震(震度6〜5)が20回以上きてるから、
もしかしたら建物に被害はあるかもしれないけど津波被害はない。
家の人も無事でいてくれるといいね。

365 :
>>334
木村世治さん

366 :
でも最速はやっぱりエガちゃんなのかなぁ。。。

3月に来たんだっけか?

367 :
>303
T交差点? の角のスタンドならもう廃業して、
売ってた銘柄もわからん位に 廃墟! になってるよ。
いったいいつの話してんだか??

まあ、本当に犯罪してた人間なら訴えられないと思うけどね。
カンケーねーや。 アホくさ。

368 :
廃墟になってるスタンドはエネオ〇だろ?
303はコス〇だろ?

ま、俺もどぉでもいいんだが、コス〇で震災の時お世話になったから、なんとなく書き込みたくなった。

369 :
>>364
連絡が取れないでいたので…6号の右側(いわき駅を背にして)を曲がってから車で5分位だった様な気がしたので心配してました。情報ありがとうございました。

370 :
名前思い出しました。
木下醸造です。

371 :
>>354
具体的な情報ありがとうございます
追加で質問なんですけど掃除機のゴミパックや空気清浄機のフィルターの数値が
高くなるって聞いたのですが本当なんですか?

372 :
さ、寒いw  思わず重ね着してるw

373 :
四ツ倉漁港ってどうなるんだろ。
やっぱ火力発電転用しか道がないのかな。

374 :
何だろこの警報音@下荒川

375 :
はいはいゆれたゆれた

376 :
震災後に来た有名人

8月に、レイザーラモンHGとRGがポレポレの1日館長で来てた。

377 :
外がピンクだ…

378 :
夕焼けが綺麗…というより不気味な空だな〜

379 :
今日、帰りに横断歩道のところで小学生の女の子が渡ろうと待っていたから、
止まってあげたら深々とお辞儀をしてわたった後こちらに向かってまた大きく
お辞儀をしてくれた。
こんなに礼儀正しい子がいるんだと感心したよ。

380 :
>>334
七尾旅人
あとスザンヌが友達の実家に遊びに来てた

381 :
>>379
なんだかうれしくなるね。

自分は狭い路上なんかで対向車が待っててくれた時に
お礼のクラクションを鳴らして、それに対してまた「ぷっ」
なんて返されると、なんだかうれしくなる。
小さな幸せ。

382 :
>>371
住まいが平以南、以西ならばと仮定して、3月中下旬に窓を閉めていたなら
ば、室内にほとんど放射性物質は入り込んでいない。床を徹底的に掃除した
掃除機(捨てるつもりの旧型)の紙パックを測ったが、室内よりも0.05高い
0.15μSv/Hr位だった。
もしも外気導入方式のエアコンなどがある場合は外気を通すフィルターの
放射線量が高い可能性もある。しかしフィルターは水洗いすれば除染できる
と思うよ。

383 :
>>374
多分、高専の防災訓練

384 :
>>381
まさにその通り。
気分が良くなって思わず書き込んでしまったけど、ちょっとした
コミュニケーションってうれしくなるよね。

385 :
高専近くの焼肉屋ゴンでレバ刺し食った客2人が食中毒で入院だってよ

386 :
>>385
別に高専と関係ない

387 :
いわき市でR幼児の保護者と妊婦向けにガイガーカウンターの貸し出しが
始まったらしけど、借りた人いる??

ttp://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/012637.html

実際に借りられる機種はなんなんだろう。
それと、行ったらその場で貸してもらえるのかな?

ものがイマイチとか時間がかかるとかなら、エステーで出るやつを待ってもいいかと思って。

388 :
>>357
もらえるもんは貰っとくんだよ

389 :
>>387
今日試しに借りてみた。申請書書いていったら、スンナリOK。
出てきた線量計は↓のヤツ。国産だから多少は信用できるのかな?

富士電機は、高機能積算線量計「DOSEe」を2011年10月初旬に発売する。
放射線検出感度を大幅に向上したシリコン半導体検出器を開発し、
ハンディタイプとしては初めて、積算放射線量(一定期間内の放射線の総量)
と放射線量率(単位時間当たりの放射線量)を同時測定にできるように
なった。
 DOSEeは、検出器としてX線・γ線用シリコン半導体検出器を搭載する。
測定範囲は、積算放射線量で0.001〜99.99mSv、放射線量率で0.01〜999.9μSv/h。
それぞれ、設定値を超えた場合にはアラームで警告する。本体の外形寸法は
長さ120×幅46×厚さ15mm、質量は約110gだ。
 積算放射線量や放射線量率、アラーム表示などの表示部には有機ELディス
プレイを採用した。電源は充電式内蔵電池で、使用時間は30時間以上となる。
1日の積算放射線量と最大放射線量率を1年間保存でき、保存データは、
別売りの専用ソフトで読み出せる。価格は8万円(税別)。

390 :
>>389
富士電機製を信用してもらえると嬉しいw

391 :
ゆれはい

392 :
うわあ〜

393 :
最初下からドンときた
縦揺れ

394 :
>>389
なるほど。国産なら安心かな。
中華製でも出てきたらどうしようかと思ったw

しかし、どんだけの数準備してるのかな。
かなりの人数が借りに来ると思うんだけど。

395 :
>390
389です。
富士電機って、数値の信ぴょう性薄いの?
市内の各施設での測・定には前機種が使用されているみたいだけど。
8万円なりの代物ってことでOK?
なら、1万円切るとも言われてるエステーってどーなんだろ?

>394
過信は禁物みたい(?)です。

ちなみに数量はそこそこあるみたい。
現に子供の受付対象は来週だったんだけど、すいてるから行けばもらえるっていう
噂を聞いたらその通りで。

396 :
ネットが見れない層へ拡散をお願いします
これ以上国民のことを考えない民主党は引きずり下ろしましょう

野田「韓国に5兆円やるから東北は後回R」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1319026578/


2011/10/19(水) 21:16:18.12 ID:qYCuqwNO0
19日の日韓首脳会談で、野田首相と李大統領は、金融市場安定のための通貨スワップについて、
現行の130億ドルから700億ドルへの拡充で合意した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011101900346

397 :
アンカーミス、ごめん

398 :
>>395
いや、富士電機製は値段なりの信憑性は確保してると思う。
積算放射線量と放射線量率を同時測定するハンディ機器を作れた技術力は、評価していいと思うし。
てか、富士電機はオレが応援するサッカーチームのスポンサーなんでのぅw

399 :
はいゆれ

400 :
>>396
通貨スワップ協定が何かすら、理解してないんだろうな。
そもそも、その金国内で使おうとすれば
復興以前に円高加速でヤバイわ。

401 :
>>394
借りに行った時に聞いたら1万台用意したって言ってたよ。
大量購入したから少し安く買えたって。
それでも6万円弱で高かった。

402 :
富士電機といえば、Jビレッジに8台あるホールボディカウンターも 富士電機製だ

403 :
小名浜の職安、受付の女性二人、感じ悪いです。
他に彼女たちに対し同じ印象持たれた方いますか?
二人いる意味も良く分からないし。
税金の無駄遣いにはなってないのかな?
職安の職員が失業者を蔑んでどうする。

404 :
そういえばエステーのエアカウンターって、いわきではどこで買えるんでしょうね?

405 :
>>381
プースカプースカ、無闇矢鱈クラクション鳴らすなやカッペ!
クラクションで挨拶するのをかっこいいと思ってるのなんて、DQNと田舎者くらいだろ。
この両者のコラボが、ダンプの擦れ違い様のパオォーン、パオォーン。周りの人間は大迷惑。

406 :
>>405
文章から察するに

かわいそうな人

407 :
>>406
でも中央台では仮設住宅が出来てから
こんな感じですね
おかしな人が増え増したね

408 :
木々を伐採しないといくら高圧洗浄機で洗ってもまた風で山から放射性物質が飛んでくるよ。
結局、山林伐採しないことにはダメなんだ。ここは足立や松戸や三郷じゃない。

いわき市なんだ。山のある木を全部切れというのではない。間伐しろと言っているのだ。その上で
木に高圧洗浄機をかけて放射性物質を下に落とす。
となると井戸水なんて論外で上下水道を普及させないといけない。とくに下水道。

409 :
>>384
車線に入れてあげると
ハザードで御礼してくれる人もうれしい。

逆にシカトされると、何か悲しい。

410 :
最近、めまいや吐き気がひどいから病院いきたいんだけど何科にいけばいいのかな?

411 :
耳鼻科か内科が無難

必要があれば心療内科に紹介してくれます

412 :
>>411
ありがとう、取り敢えず空いてそうな耳鼻科から攻めてみます。

413 :
おいオマエラ。
これから泉近辺で昼メシの時間なんだが、オススメの店があったら教えてくれまいか?
ジャンルは何でも良い。1,000円以内で食べられるところね。

414 :
>>413
吉野家 特盛汁だく

415 :
活力屋(らーめん)

416 :
>>413
駅前通りの弁当屋

417 :
もう食い終わったか?
泉付近なら「小梅」か「なごみや」行け

418 :
413だが、みんな、情報ありがとう。
結局、なごみ屋に行ったよ。
850円でラーメン、ライス、小鉢、お新香、餃子(もしくは唐揚げ)×3がつくセットを食べた。
甘めのスープのラーメンはウマし。
また、コストパフォーマンスも高すぎ。
お腹いっぱい。これで午後も頑張れそうだ。

419 :
魚魚さかなを食べると、頭頭アタマが良くなる〜さぁさ、みんなで魚を食べよう〜
http://c.2ch.net/test/-/newsplus/1319057712/1

420 :
なごみやはライスがウマイ!

421 :
>>398
蘇我サポ仲間乙w

422 :
なごみや 俺も好きだね〜
駐車場少しせまいのが難点だけど


麺のボリュームも丁度良いし 夜は居酒屋で つまみメニューなんかも いろいろあっていい

423 :
俺はみつわ食堂のしょっぱいモツ定が大好き

424 :
>>423
いつも店の前通るとおいしそうな匂いが・・・(^∇^)

お腹空きます

425 :
内部被曝が怖いから福島産の食材は食べないようにして食材の産地がハッキリしないから外食もしない
って言って周りから放射能の心配をする前に成人病の心配をしろよデブって馬鹿にされてた豚メンが
久しぶりにあったら激痩せしてイケメンになっててワラタ

426 :
>>404
よく見なかったけど、ツルハのレジのところに、なんか張り紙してあったから、
ツルハで買えるんじゃなイカ?

427 :
>>425
アトミックダイエット?

428 :
一瞬横にはいゆれ

429 :
>>404 買えるのはドラッグストアー又は通販だけらしいげそ。

430 :
>>418
なごみ屋はただのラーメンが美味い、予想外に美味い
他の○○ラーメンとかより普通のラーメンが一番美味いかもしれない

431 :
いつも思うけど、小梅の若奥さんて、高島彩を崩した感じじゃない?(笑)

432 :
>>404
亀だけど
カインズで34台、本日午前中に完売。
ツルハで22日に2台だけ。
ジョイフルで10台入荷予定(日程未定)との事。

433 :
432
江栗のツルハは入荷未定って言われたけれど
20日の全品5パーセント引きセールを避けての入荷なんだきっと…

434 :
アトミックダイエットが流行ってるにかは知らないけど震災後痩せたヤツは多いな

435 :
震災太りも多いよね(笑)

436 :
取り敢えず美味しいものが食べたひ・・・

437 :
>>435
震災特需か。

438 :
>>426>>429>>432
情報ありがとうございますー
でもツルハの2台は買える気がしないw

439 :
とうとうストロンチウム出たね
政府あっさり杉

ストロンチウム90(半減期約30年)の最大値は
いわき市小名浜の河川で0.018ベクレル
で、09年調査の最大値の5.14倍。
プルトニウム、ヨウ素131は検出限界値以下だった。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110200475.html

440 :
子供の姿を外で見かけないのはいわきから避難してるんじゃなくて
なるべく外に出ないようにしてるだけだよね?

441 :
放射線、放射能の話題がタブー視されてた2、3カ月前とはエライ違いだw
良い傾向です。
つか、これが普通ね。

442 :
今、無料回収やってる場所ってありますか? 古いスタッドレスタイヤをホイル付きで引き取ってもらえないかなぁ…と。

443 :
>>440
近所の公園は遊ぶ子供がいないから草がボウボウだ。
でも小学校は原ノ町や楢葉からの転校生で増えたけど、転出はいないよ。

444 :
>>441
あの頃は不確定要素満載だったからね

445 :
>>439
ストロンチウムは原子の構造がカルシウムと類似性を持つため、人間の体に入ったあと、カルシウムと行動を共にする傾向がある。カルシウムは骨をつくる重要な元素である。したがってそれに似たストロンチウムも、また骨に運ばれてゆき、骨の細胞に固定される。
こうして一旦固定されると容易に排出されない。
胎児から小児へ、小児から成人へと発育してゆく過程では、新しい養分を次から次へと吸収することによって身長が伸び、体重が増え、体積を増加してゆく。その時、食べ物にストロンチウムが混入していると、骨のなかに吸収され、それが一日一日と蓄積されてゆく。(広瀬隆著、文芸春秋社編、ジョン.ウェインはなぜ死んだかより)

446 :
>>439
なぜろくに調べもせずに、恥を晒すのか。
4月12日の時点で、県内の土壌や野菜から文科省が検出してるだろう。

447 :
和田カルシュームの出番かな。
言っとくけど商品名だから。

448 :
吉野谷鉱泉の泉質はストロンチウム泉だったり((((;゚Д゚))))
http://www.m-brearts.jp/search/detail.php_id=298

449 :
>>446
いわき市では初めてじゃね?

450 :
ま、今まではヨウ素やセシウムだけでストロンチウムはろくに検査してなかったからな。
出てなかった訳じゃなくて検査してなかっただけの話。
プルトニウムもちゃんと計ったら出てくんじゃね?

451 :
プルトニウムが一番危険な放射性物質なのにろくに調べてないのはなぜ?

452 :
>>449
そうだとしたら、県内各地で出ている状況で政府あっさり杉ってのに違和感が。
政府じゃなくていわき市とかだったらまだわかるけどな。

453 :
原発事故前も、事故後も、精密に検査すれば放射性ストロンチウムもプルトニウムも出てくるよ。
必ず出るのだから、出たか出ないかはどうでもいい。どの程度出たかが大事。

福島原発由来の放射性ストロンチウムはチェルノブイリ周辺に比べてはるかに少なく、
どこで調べても大体放射性セシウム比1%未満。これはごく初期から分かってる。
放射性セシウムの影響に比べたら無視していい程度。騒がれないのは、そういう理由。

454 :
>>442
錦にあるだよ

455 :
大気圏内核実験由来のストロンチウムやプルトニウムもまだ残っているからね

ハワイアンズにアルベールビル五輪フィギュアスケート金メダリストのクリスティ・ヤマグチが復興応援で来るみたいだよ
ジェシー高見山も一緒に来るみたい
http://www.kokoro4japan.org/#!stories

456 :
いいからそういう話題はこっちでやってろ!

※原発・放射能関係は以下のスレでお願いします。
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304560389/

457 :
福島は深夜アニメをもっと放送すればいいのになぁ

458 :
>>454
ありがとうございます。
錦のどの辺でしょうか?

459 :
>>440
俺の周りだと子供が幼稚園ぐらいの人は実家か自主避難者に無料で市営住宅を貸してくれる
県に新学期まで避難してる人が多いな
小学生ぐらいになると色々あるみたいで引っ越した人はいるけど避難した人はいないみたい

460 :
>>451
情報を小出しにするのは日本政府の得意技じゃんw

461 :
まさかこの時代に大本営発表を聴くとは思わなんだ。

462 :
>>457
BSとスカパーで十分観れるだろ
独立U局の萌えアニメをリアルタイムで観たいなら、首都圏あたりに引っ越すしかなかろうw

つか何十分もテレビ画面見てられるヒマがあるオマエラが羨ましいおw

463 :
>>462
テレビ見る暇もないのに書き込みする余裕はあるなんてご苦労なことですね。

464 :
>>460
結局パニックになると、自分らの仕事が増えて面倒なくらいの感覚なのだろう。
成長期の子供に放射性物質がヤバいなんて充分認識してんのに、マスクやら長袖やらで、お茶を濁してる国や行政の怠慢で鈍感な精神は何とかならんのか?
あいつらは、給与と退職金と年金と天下り先しか興味がないのか?

465 :
>>460
旧国道、植田方面から勿来支所を越えてコンビニの手前、右側。
パR屋の跡地。

466 :
↑申し訳ない。
458だわ。

467 :
何かスゲー雨だな

468 :
豪雨でBSもCSも映らない
カーネーション見られないのかw

469 :
>>460
今は回収やってませんよ。
以前の回収ゴミも運ばないで残っているけど。

470 :
↑申し訳ない。
458だ。同じくです

471 :
いわき後光さされったぽいよ。希望の光が見えてきたらしいよ、太陽sun sun さまさまって感じ
あと必要なことは英語の勉強だけだよって
くまさんがいってたYO

from東京だけどお互いがんばっぺ
切磋琢磨していこうぜ!
がんばっぺ
がんばっぺ

472 :
日本語?

473 :
49バイパスをいわき中央ICから平方面に交差点毎に警官が立ってた。
誰かお偉いさんでも来るの?

474 :
>>473
たしか原発担当大臣かな

475 :
>>474
なるほど。ありがとう。

476 :
>>440

徹底除染して福島県でも子どもが元気に遊べますと徹底して宣伝すれば
福島市や郡山市から移住者が来るんじゃないの?
それこそ「見えない安心」じゃなくて線量を徹底公開すべきなんじゃないの?いわき産農作物と同じで。
公園こそ「見せますいわき」じゃないの?
これやったら郡山から通勤者が来るんじゃないの?
だったら磐越東線のあの有様はどうにかしないと。
それに勿来あたりだったら水戸と変わらない生活が送れるんじゃないの?

477 :
今日は蒸し暑い
半袖でも十分だったな

478 :
店でヲヤジ二人が立ち話していた。
「廃炉になったら戻って民宿をするしかない」
「そうだな。観光で来るような場所じゃないし」

観光目的以外で民宿に泊まる理由は何だろう?
意味不明の会話を聞いてしまった。

479 :
廃炉にするための大規模な工事が始まるからじゃ?

480 :
廃炉までウン十年。。

話してたおじさんたちもその頃には。。

481 :
廃炉まで何十年も民宿を定宿にしてもらえたら相当儲かるな。

482 :
>>478
というか広野は温泉2つもあるだろ。

元々あそこ(福島第一)は塩田だったんだけど、実はロケット発射台の候補だったんだよ。
宇宙開発事業団がもうちょっと早く土地買っていれば今頃浪江・双葉はハイテクタウンになってただろう。
宇宙開発関連企業も集まっただろう(特に日立関連は)。それを原発なんて誘致するから宇宙開発事業団は発射台設置を拒否したんだよ(種子島に作りました)。

そういう黒い歴史があるんだよ。

483 :
日立グループは原発から二十数キロの福島県広野町の旅館に拠点を置く。
旅館の敷地には、下請け企業のプレハブの詰め所が並ぶ。
毎朝、600人ほどの作業員がラジオ体操をし、朝礼で注意点などを確認。
「ご安全に」と声をかけあい、バスで原発に向かう。
http://digital.asahi.com/articles/TKY201110030656.html

二ッ沼総合公園に陣取る東芝グループの飯場の作業員と偽装避難
してる広野民合わせると元の人口くらい広野には居るんじゃないのかな

484 :
安全性をアピールするなら数値を発表すれば良いのに
馬鹿の一つ覚えみたいにフーヒョーヒガイフーヒョーヒガイ
って連呼するだけだから数値を発表できないくらいヤバイ
んだろうって邪推されてる感はあるな

485 :
エアカウンター販売情報ありませぬか?

486 :
バレエ:シルヴィ・ギエムが日本ツアー 福島・いわきでも祈りの「ボレロ」
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110927dde012200028000c.html

487 :
>>484
その点では民間団体が進んでるようですね。
全品検査して数値公表とか
あの犬HKでとりあげていたよ。

488 :
>>478
エロしかないだろうjk

489 :
>>485さん
情報遅くなったずら。

中央台のドン・キホーテに3台有ったよ!
売り場は一階の4番カウンターの所。

家電売り場は覗いて無いけど…!

因みにPM9:30時点の事です!

ゲット出来ればいいね。

490 :
>>481
それもビジネス。
もちろん従業員は爺婆だろうが。

491 :
>>482
ロケットの発射って赤道?に近ければ近いほど良いんじゃなかったっけ?

492 :
植田のピエモンテってレストラン壊してるね
建て替えなのかと思ってたら閉店らしい

493 :
流れぶったぎってごめん。
明日小名浜市民会館で、芸術祭があるって聞いたけど
知っている人いますか。
ぐぐったけどみつけられなかった。

494 :
>>493
第34回磐城地区総合市民文化祭のこと?
いわき市のホームページにのってるよ

495 :
>>494
ありがとう!助かった。

概出かもしれないけど、三丁目館の一階にパスタ亭ができてた。
新舞子のお店かな。

496 :
>>492
オレの同級生の親が経営していた店だったんだけど畳むのかぁ…。
なんだか感慨深いものがあるなぁ…。

497 :
>>486
シルヴィ・ギエムが来るって凄いことだよね。
彼女は、サッカーならメッシ、野球ならA・ロッド、ハリウッドならJ・デップ以上だよ!
つまり、生きながら伝説的以上の存在。
チケット取れた人は、うらやましい!
彼女の来日をゴダールが映画化してくれたら
ドゥルーズの所へ行ってもいいかも☆

498 :
>>469
あの場所に移転したのは20年ぐらい前だっけ
あの頃は植田がこんなに寂れちまうとは思わなかったよ

499 :
>>489
情報どもでした!
もっと早く掲示板見れば良かったw
最初の営業時間ならまだやってたのにwww

500 :
植田のウメノヤが更地になってた・・・
閉店?だれか知って人いませんか?

501 :
いつの間にかいわき駅そばの食道園が無くなってたけど震災後無くなった店のまとめとかってないかな

502 :
>>500
震災で建物壊れたので今は以前100円ショップだった所に移ったはず

503 :
ウメノヤはすぐ近くの貸衣装の店があった店舗に移転しましたよ

504 :
あぁ、>>502さんの言ってる所と貸衣装屋さんは同じ場所でした。

505 :
駅前のいずみやは何処に移転したのだ・・

506 :
>502>503
ありがとうございます。
ケーキはいつもあそこなんで閉店でなくてよかった!

507 :
>>495
パスタ亭、海沿いのは津波でめちゃくちゃだったからね。
移転先、今度行ってみる。

508 :
寝ようと思ったら部屋にスズメバチが侵入してきた。どうしよう (;-Д-) …

509 :
>>508
できるだけ窓を開けて殺虫剤で外へ誘導

510 :
>>509さん
レス有り難うございます。殺虫剤が無いので窓全開にし出てってくれるのを待ちます。が、今度は天井にGが出現
!Σ( ̄□ ̄;)ガーン
とりあえずGホイホイをセットして寝ます。
お休みなさい。

511 :
おはゆれ

512 :
>>508
刺激しなきゃ大丈夫
戦いたいなら蝿叩き

513 :
>>508
刺されませんように…!

514 :
>>510
その後どうよ?
無事に寝れた?

飛ぶ虫が苦手だから俺ならパニクって書き込む余裕なんかないわw

515 :
>>501
食道園は、震災後建物に傷みがひどく、紙が張られていました。
撤去したのは、結構早いほうでしたよ。

市民総ぐるみ、みんなやった?
公園、側溝は、中止だったけど、袋が入ってたから道路だけでもってやってたら
怒られた(涙)
市が除染するからいいんだって。。。
知らなかった。子供の通学路だから、ほんのちょっとでもと思って
本当に少しだけでもって、何人かでやってたんだけど。
なんかすごく悪いことをしたような気分だよ。。。

516 :
誰に怒られたの?
市がやるからってわざわざ放ってほくよりもいいと思うけどな〜

517 :
側溝掃除しても泥の捨て場所がないから困るってことだと思うよ。
地区で独自に掃除した場合、その地区内で処分してくれってことに
なってるんじゃないかな。

518 :
済まないが質問。
罹災証明は半壊との評価なんだが、
借家でも義捐金って貰えるの?

519 :
>>516
>>517
いつも同じ場所を、総ぐるみする人です。
家の前の歩道の草を抜いていたら、道路は、市が除染するからいいんだって。
抜いた草は、ごみとして捨てられないの?

520 :
>>519
草は普通のゴミになるとおもうけどねー。
ただの草むしりでもその人は怒ったのかなw

521 :
>>520
よかった、そうですよね。
草は、ごみに出します。
時間になったので、草を抜いて、配布されたゴミ袋につめていたら
やらなくていいと言われました。
他も、やってないからって。
皆さんのところも、今回も中止なのか知りたくて書き込みました。
今回も中止でしたか?

522 :
http://www.belhyud.com/102-3-3-10.htm

523 :
海沿いにあった、防風林も流されたかな。…

524 :
>>518
半壊以上なら借家でもでるぞ あと補修工事費も

525 :
新生双葉町いわき会

根っこがだんだんのびてきました

526 :
借家でも義援金出るみたいだけどその場合その借家の持ち主はどうなるの?
持ち主には出ないのかな?それも変な話だよね。

527 :
いわきではあんまり話し聞かないけど地盤沈下で斜めになったアパートとかどうするんだろう。。。
不動産屋が代替えを探してくれるのかな
修理が済むまで家賃を免除とか。。

借家は色々と大変なのね

528 :
>>527
もえぎ台にはあるらしいね。
住人どうしたのかな。

529 :
>>512>>513>>514さん
ご心配頂き有り難うございます。
なかなか出てってくれそうに無いので、カビキラーをてんこ盛りかけて退治しました。
でもGは行方不明…

530 :
>>529
今の時期Gが出るのはマズイなぁ

全部屋同時バルサンやった方が良いね

531 :
今日いろいろなところで除草&除染してるみたいだよね。
うちも自分の地区の除染に参加したいなぁと思っていたんだけど
そういう連絡ってどうやってくるの?回覧板?
最近毎日回覧板チェックしていたけど、そういうお知らせないんだよね。

全然話変わるけど、みんな紙ごみってちゃんと
雑誌とか、ダンボールとか、新聞紙とかって分けてる?
分けると溜まらないから全てまとめて捨てたいんだけど、
そういう風に出すと持っていってくれないのかしら。

532 :
>>530さん
えっ?、今の時期って何がマズイのでしょうか?
最近、夜中になると大きいのから小さいのまで出現するのですが…

533 :
>>531
なんか。。おそろいの「区」の上着来てやってたから行政がやっと動き始めたのかね

534 :
>>531
雑誌と新聞紙は持っていく業者が違うから分けた方がいいみたい。

前に回収業者が新聞紙だけ持っていって雑誌を残してるなと思ったら、
次に来た回収業者が雑誌を持っていくのを見掛けたことがある。

535 :
>>524
ありがとう
明日、支所に行ってみるわ

536 :
ひたちなかジョイフル本田でエアカウンター売ってたよ。 PM1時時点在庫あり

537 :
>>536
2点在庫ありbyアマゾン

538 :
>>531です。

>>533
いわき市で行政区に対して除染するなら50万円まで補助だすことにしたからだろう。
といっても、市の単独事業じゃなくて、県の予算事業。市を通して申し込むって感じ。
いわき市独自の除染事業はほとんどない。

>>534
教えてくれてありがとう。そうか別にしなきゃダメなんだな。
単独だとなかなかたまらないからきついな。

539 :
>>531
新聞、雑誌、段ボールは市内では必ず分けるようになっていると思うんだけど、
分けなくても良い地区もあるの?

540 :
>>539
市内では無いんじゃね?
回収車は、どんなにゴミが少量でも分別品目しか持っていかないようだし。
他の地区の人や、たまにしかいわきにいない人(遠洋の漁師とか)は判ってない場合が多々見受けられるようだw

541 :
>>540
やっぱその辺は共通だよね
ただ、古紙回収等に関しては
ゴミ収集カレンダーや新聞の広告と一緒に入るチラシ等見ないと載ってないし
他の人が捨ててるのを見て『ああ今日は古紙回収の日か』と気付くことが多いわw

542 :
>>526
借家の持ち主は営利目的としてるからもらえません 
>>535
補修工事費は工事しないともらえません

543 :
>>496
同じく同級生が...
てことはきみと同級生かも。

544 :
>>542
補修工事費を貰うつもりはありません

545 :
>>501
食堂園は震災前からつぶれてましたよ

546 :
>>540
いろいろ都市を転々として、今いわき2年目。
仙台あたりは紙ごみって「溜まっていたら種類ごとに分けてほしいけど
量が少なかったらまとめてたばねてOK」って分け方だったから
もしかしてまとめて束ねるのもOKなのかわからなくて。
いわきは少量でもOKなのね。教えてくれてありがd。

というか、いわきに来てごみ関係でびっくりしたのは
ごみ袋が透明な袋のみってこと。
習志野、新潟、仙台、横手、苫小牧など転々としたけど
全て燃えるごみ袋やプラスチックごみ袋など色別された袋
もしくは文字が色別されていたし、持ち手があるタイプだった。
それに袋サイズが選べたり、もっと容量が大きかった。
引っ越してきたときはかなり戸惑ったよ。
ごみ以外にもいろいろ驚いたことがたくさんあったけど。

547 :
私もいわきに来て2年目だけど、ゴミ袋のサイズが小さい上に個数制限があるのにえ?って思ったよ。
「1家庭2袋が目安」とか。(制限ってほどでもないか)
あと、ゴミ分別の冊子・カレンダーの文章にいらっとくるw(私の心が狭いからだろうけど)

548 :
>>544
修理せなーあかんだろw

549 :
>>544
応急修理の対象になるよ。窓口で相談してみれば?

修理は知り合いに大工がいれば、早く直して貰えるが
それ以外だと結構待たされると思うので注意

550 :
本日の朝日新聞に「高放射線量の中古車追う」記事。
いわきナンバー110μSv/hでいくら除染しても30を切らない。
中古車業界でババ抜き状態
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5191741.html

551 :
他県者だが、いわきナンバーも福島ナンバーも結構走ってるんだが。
それだけ線量高いと、放射性物質という概念かいな?

552 :
これでまたいわきのイメージダウン。

553 :
個人のブログのエントリー貼り付けると、アクセス稼ぎにしか見えないよ。
ちゃんとしたニュースサイトでソースを拾ったほうが良いと思う。

554 :
消えた福島ナンバー 高放射線量の中古車追う 社会2面
朝日新聞電子版朝刊 *有料(最大2カ月無料キャンペーン)
http://digital.asahi.com/20111024/pages/national.html

555 :
こうやってさらに悪い評判が広まる。
ブローカーと東電が悪いのになんでいわき市民がたたかれなくちゃならんのだ?

556 :
県外で買い物中、当て逃げされた…orz
いわきナンバーだからか!?そうなのか!?

557 :
モンゴルは使用済み核燃料(プルトニウム)受け入れ拒否することになった。
さて廃炉にするのは良いが膨大な量どうする。

558 :
某ディーラーで聞いたが、警戒区域内から車を持ち出す際の線量検査は大甘だそうだ。
そのディーラーでは、修理に持ち込まれた車を独自に線量検査して
社内基準を上回った車については、社員が触れることのないようにしているが
社内基準を上回る車が多いとのことだ。
修理を断られた客は、金さえ払えば修理してくれる所に行くみたいだ。

559 :
>>557
東電の社宅か保養地に引き取らせろ

560 :
やだ

561 :
実際最近車下取り査定してもらった人いる?
かなり安く叩かれちゃうのかな?

562 :
放射能付いてるんだから当たり前だっつの
文科省の汚染地図とか見てんのあんたら

563 :
>>562
まだこんな基地害がいるのか

564 :
某県のSAで車にイタズラされたよ。いわきナンバーへの風当たりはキツイなぁ。うちらが悪い訳じゃないのに。

565 :
いわき市だけで見ても東京23区の約2倍の面積ある訳だけど
これに広野以北の楢葉や双葉、さらに小野や石川郡の一部?が加わると
もう相当な範囲。しかし、汚染の大小問わず、いわきナンバーってだけで
一くくりにされてしまうからね

まあ、他県民はそんなこと知らんだろうし、もし自分が中古車買うとして
出所がいわきナンバーの車だと分かったら
線量測ってもらうなり自分で測るなりしてからでないと購入は決められないかな

566 :
>>564
某と言わずに名前出してよ
行ってみるからさ

567 :
実際に小名浜で高濃度に汚染された軽トラが見つかってるからな

568 :
>>550
こんなクルマに子供乗せたり、普通に駐車場に留まっているって、普通に怖くないか?
事故ったら、放射性物質が拡散するのか?

569 :
俺なんか 栃木いって お昼ご飯食べに寄った食堂で、 店のおばちゃんが、いわきナンバー見たらしく

いわきから来たの〜 地震で 大変だったでしょ〜 って ホットコーヒーとデザートサービスしてくれたよ

おまけに そこの畑で取れた野菜も 持ってきな ! って渡してくれた

570 :
俺は群馬で幅寄せされたことあるな。 
弱い立場の人に追い込みかけるキチガイはたまに居るわ。

571 :
某県→長野県。上信越自動車道の横川SA。釜飯売ってる方のSAだよ。

572 :
横川は群馬かな。

573 :
>>565
いわきナンバーメンバーに東白川郡も入っているのを忘れないでください。

574 :
>>565
広野と楢葉町がいわき市に合併する事になるから
その2つの町の放射線量が「いわき市の値」として
全国に発信される
そうなるといわき市は風評被害がどうのこうののレベルではなく
完全に汚染された町ろして全国に認知される
合併の害をいわき市市長は理解してるのか?

575 :
>>569
いいおばちゃんだな・・・。こういう方々が日本にはまだいらっしゃるというのが救いだわ。

俺も昨日は栃木の那須方面に行ってきた。直売所みたいなところでプチトマト、ナス、とか野菜を
たんまり買ってきた

576 :
>>569
私は長野のサービスエリアで車に空き缶ぶつけられた
放射能撒き散らすな!クズ人間とか言われた
しかも団塊世代っぽい爺と40代位の男に

悔しいが文句言う気力もなくなった

577 :
ぐんまーと長野なんて日本の秘境なんだから、馬鹿ばっかりだと思っていれば良いだろ。
実害が有ったのなら警察に被害届け出せば良いんだし。
空き缶をぶつられたのなら、立派な器物損壊罪だぞ。

578 :
プチトマトって聞くと…

579 :
>>574
広野と楢葉がいわき市に合併になるの?
県外なので情報がなくて。

580 :
>>579
そんな話はまったくありませんよ。

581 :
>>576
何で通報しないの?

582 :
>>576
今度やられたら、一緒にジャンピングニーパットを加えようぜw

583 :
実際、イタズラされると怒りというより落胆の方が大きいんだよね。こんな事が続くと福島県自体がR問題と同じ道を辿るんじゃないかって思えてくる。

584 :
>>575
お野菜お買い上げありがとうございます。
でも、那須も線量高いんです。
気にしてなければいいですが。

585 :
湯本のすき屋前でパトカー道路挟んで誘導してるみたいだけど。何の検問?

586 :
>>584
那須塩原にホットスポットが存在するってことは数ヶ月前のNHKで見て十分知ってるよ。
全く気にしてないと言えば嘘になるけれども、ま多少は気になる。
でも、市場に出回ってる野菜類は安全なものだと信じてる。イチイチ気にしてたら放射能とは別の
精神的な病でやられちゃうんじゃね?いや。俺も万が一の時は預貯金、レオパレス21、さら地含めた不動産は
誰に相続させるかとか・・・ま、はっきり言えば遺書なんだけど資産の割り振りは毎日考えてるよ。

587 :
>>585
まさか こんな時間にやられたか す○家名物 テイクアウト・ザ・現金 (°▽ °;)

588 :
>>573
棚倉とか鮫川辺りかな?
その辺りと石川郡が自分の中でごっちゃになりイマイチ理解出来てなくてスマン

>>574
合併話は知らないが今現在、市町民の大半がいわきに避難し
役場機能をいわきに移す、移した、という現状
避難してる楢葉町民の『帰れると言われても、戻るに戻れないよ』
という多くの切実な声を聞くと
今後合併、若しくはそれに近いことがあっても不思議はないね
(一部戻ったとしても)人が去っても町は残したいってのは、簡単なことではないから…

589 :
あそこのすき家過去に何回も強盗にあってるよね?

590 :
>>585
飲酒かもな
関係者じゃないから憶測だけどw

591 :
>>577
向こうは直ぐに車で走って行っちゃったし
こちらは女ふたりで弱そうだったから

592 :
>>581
おっさんの集団って怖いです

女だと頭から舐められていると言う雰囲気です
放射能移るとか言われると、そう言う人にどうしたら良いのか

593 :
52 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/09/17(土) 05:51:27 ID:PjSr+FYg [ p02327b.fksmnt01.ap.so-net.ne.jp ]
>>34
こう言うまともな人もいる一方、うちの近所のアパートに越して来た双葉避難民は
毎日ゴミ出しし、しかも黒いビニール袋だから市で持って行かない上に
生ゴミが散乱して朝はカラスが鳴き昼はニオイが臭い
注意しても無視して困ったよ

双葉ってこんな低レベル馬鹿の人達の集合体で、災害前までは良く町としてコミュニティが成立していたのかが不思議

594 :
仮設住宅の各戸に一部ずつゴミ出しカレンダーと分別方法の冊子を
市で配布してくれてるのかな?

もし、してないのなら市に苦情を伝えて、配布してもらいながら
ゴミの分別をちゃんとしてもらうように市に指導してもらえば良いかも。

595 :
NG登録推奨:p02327b.fksmnt01.ap.so-net.ne.jp

ググればアレな奴だとわかる

596 :
そういえば放射能の話題が長く続くと必ず出てきてたBBQって結局どうなったの?

597 :
自薦の用心棒か
民度の高いこって

598 :
みんなおはよう。

今日も眠いけどがんばっぺね。

599 :
>>596
自分的には
BBQ=「がんばっぺいわき」 だよ
あの頃はずいぶんと力をもらった

600 :
>>596
月始めの連休にやっていた集団があったよ
@三崎公園

601 :
BBQって地震直後は本当に心の支えになったな
ただ放射能の話題をBBQで流そうとするヤツが現れて
ウザくなったけどね

602 :
今揺れたけど家だけかな

603 :
私も601さんと同じ見方

なんか変なのがたまにわざとらしく混ざってて嫌気がさした記憶がある

604 :
なんか警官があちこちにいるんだけどなにかあるの?
@中央台

605 :
>>604
双葉避難民がたくさんいる中央台

606 :
双葉郡のゴミ捨てマナーの話がよく出るが、 双葉郡のゴミ処理って いわき市より分別厳しいぞ
町村指定のゴミ袋じゃないと持っていかないし 容量小さいからがさばるし

607 :
>>606
それと双葉避難民のいわき市内での素行の悪さは何ら関係のないことだね

双葉で細かいからいわきでもちゃんとやってる筈との根拠なき結論付には無理がある

608 :
高久の避難者小屋が出来てから警察がパトロールを入念にやってるのは事実。

609 :
ツ湘ツづ個禿ツ偲シツ陛督づツ古ーツ債キツ点ツつイツづツづ可警ツ察ツつ「ツづゥツづヲツ〜
ツ湘ツづ個禿ツセツブツδ督づ個凝淞つュツづ可づ債板陳バツイツつェツ禿アツ妥、ツ妥陳機ツつオツづツつスツ。
ツづ按づアツつゥツつツづツつスツづ個つゥツづ遺∞

610 :
@中央台
午後からヘリが飛び回ってるんだが、なんかあったのかな?

611 :
沼の内周辺も交差点ごとに警察いるよ。
沼の内セブンの近くには白バイが二台待機してました。
何かあったのかな?

612 :
VIPが 仮設住宅視察にでも 来てんじゃね?

613 :
なんでも双葉民のせいにしたがるアホw


平のワシントンホテル付近にも警官複数いる。
なんなんだいったい?

614 :
>>613
明日から米、ロ、エジプト、EUの駐日外交官16人がアクアマリン、被災地等を視察するとニュースでやってたから、その関係では?

615 :
ドイツの首相もいわき来るんだっけ
ヘリがやたら飛んでるなーと思ってたけど色々エライ人来るからか

616 :
>>614
海外のVIPが来るのかー。納得。

来月はパフェットが来るらしいね。

617 :
>>615
ドイツ大統領は今日来ていたみたい。
おそらく星一の関連だね。

>>616
海外の著名人が来てくれるのは情報発信の意味で本当にありがたいね。

618 :
まだ植田だというのに、6号バイパス(平方面)が完全に詰まってるんだが…

619 :
放射能に対して敏感なはずなのにわざわざ来てくれるんだね。

確かに被曝はするけど、権力者はそれ位の度量が無いとダメなんだろうな。

え、フルアーマー?
ミズポ?
R?

その他

620 :
宇佐美から500mくらいの所で玉突き事故だった

621 :
泉駅周辺も厳戒体勢 SPらしき人もたくさん

622 :
つかさ、なんで東京に電力送るのに福島に
原発作らなきゃならねーんだよ。
そのせいで福島県が悪い〜みたいな事になってんだよw枝野どうにかしろー

623 :
>>622
福島県民が「原発補助金欲しい欲しい」って言ったからだろ。
恩恵受けてたこと分からないの?

624 :
>>623
知らんかったわw

625 :
せめて名前を双葉原発とかにするべきだったよな

626 :
しかしみんな普通に生活しすぎててこっちまで全然緊迫感がなくなってるんだがw実際はかなりヤバイんだろうけどまるで他人事のようだ。一種の集団催眠みたいなもんなんだろな。

627 :
>>626
静岡のお茶から放射性物質が検出された時点でお察しくださいってもんだ
東北関東は完全に汚染されてる
ホットスポット()

628 :
>>625
そういえば名前に都道府県名が入ってる原発って島根と福島だけだな

629 :
>>614
なるほど、これかぁ…。
豊間、薄磯付近のガードマンも、いつものやる気元気いわきが無さそうなヤツじゃなく、ちょっとしっかりした感じの人に変わってたなw
豊間のセブン付近にはパトカーもいたし、白バイの警らもやってたしなぁ。

630 :
今日も見てしまいました。
漁をしているらしい船2隻。
漁火つけて何獲ってるんでしょうか。
先日個人経営の居酒屋さんで、すごく脂ののったサンマや、
立派な小女子が出てきたんです。
あさりの酒蒸しなんてまるで、はまぐり?
素直においしいって思えなくて。
まあ、食べましたけど。
結構見るんですよね漁をしているらしい船。

631 :
福島県沖って ほとんど漁禁止になってんじゃね?


魚の放射性物質調べるための試験操業かも

632 :
>>629
ゴメン、今日はドイツのヴルフ大統領が仮設住宅や沿岸部視察の為の警備だったみたいです。

633 :
ttp://news.nicovideo.jp/watch/np99199

豊間地区も訪問したそうだ。

634 :
>>630
放射線量を計るために毎日出てる漁船じゃないの?

635 :
原子力給付金きたね。

4056円。

636 :
市場に卸してないだけで専業じゃない人たちは遊びに漁にでて自分達で消費してるよ。
市場前とか3号埠頭とかでも釣りしてる人はたくさんいる。

637 :
>>634
初耳です。
毎日放射線測るために、漁してるんですか?
どこの機関?

638 :
>>637
そもそも漁を本当にしていたのかまずはそこからでしょ。

639 :
>>632-633
d
個人的には、大統領よりベッテル(今年のF1チャンプ)に立ち寄ってほしかったw

640 :
>>638
真実を知るのは怖いものでスゥ。

641 :
水産庁のHPには福島県沿岸では漁業はしてないって書いてあるよ。
http://www.jfa.maff.go.jp/j/press/kikaku/110930.html

642 :
>>637
福島沖は毎週公表してるから、明日あたり公表されるだろうさ
http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/Q_A/pdf/111024_result_jp.pdf

643 :
>>636
さすがに食わないだろう。
まぁ50才以上ならかまわんだろうが。

644 :
普通に売ってる魚は大丈夫かな…偽装してないよね…
あ、でも産地不明の海鮮丼を夏に何回も食べたんだった…。最悪。

645 :
地元の漁業関係の人から聞いた話だけど、茨城の船が福島沖で漁をしてたって。
放射能の測定のためだったらいいけど、それを茨城の港とか、銚子まで持っていって
千葉産ですって売ってたらやばいなあって思った。
千葉まで持っていくのはさすがに燃料代とかかかるから無いと思いたいけど。

646 :
なるほど……

食・住・空気が安心できないなぁ
困ったなぁ

増税したら収入は減るし、年金受給年齢も引き上げるとか言ってるし。
だけどタバコの値上げは見送りなのは、アレのせいで肺ガン患者が出ても、タバコのせいって言えるようにやめさせたくないからかもね。今度値上げしたらやめるって人多いみたいだし。

647 :
久々にきたw

648 :
でかいね

649 :
ゆれたね

650 :
さのばびっち!!
揺らしてんじゃねー!

651 :
震度4くらいに感じたけど浜通りは3だってさ。

652 :
地鳴りが凄かった。津波は?

653 :
震度3だね
強震モニタでみると瞬間的に4くらいになってた
津波はだいじょうぶだって
@NHK

654 :
久しぶりに早く寝たらこれだよ(笑)

655 :
あー寝ぼけてた

おやすみ…
非常識な地震

656 :
オラ、風呂場でおなぬ中だった (+_+)

657 :
最近の地震は書き込みだけ見ると震度5〜6ぐらいありそうな感じだけど
実際は震度3ぐらいが多いな

658 :
自分も震度5ぐらいだと思ったんだけどな
何でなんだろう

659 :
そりゃ短期間に立て続けに地震が続いて余震も頻発してたんだから地盤ゆるゆるだろうし
場所によっては小さな地震でも派手に揺れるっしょ

660 :
今度、でかいの来たら、家ゆるんでから潰れっかな?

661 :
それでも今年上半期ほど頻繁に揺れてるワケじゃないから、あんまりビビらなくてもいいんでね?
緊急地震速報もだいぶ聞かなくなって久しいだろ?w

662 :
いわき土地建物の物件借りて円満に退去されたかたいますか?

663 :
今回のは5ぐらいに感じたんだがなぁ・・

664 :
いわきの駅近くで耳鼻科をさがしています。教えてください。
ネットで探したところは、診療してないとか月2回しか先生が来ないとからしく
困っています。
宜しくお願いします。

665 :
ドイツZDFのニュースでウルフ大統領がいわきへ来たことが3分くらい流れていたよ

>>664
駅から少し離れますが(AEONの近くの)「さがわ耳鼻咽喉科」がありますよ
http://www.ent-doctor.info/107fukushi/10246258733.html

666 :
>>664
平の5丁目あたりにたしか だいた耳鼻咽喉科クリニックってあったな

667 :
>>665
駅から3分
ヤマザキデイリー斜め前の清水眼科は女医さんです

668 :
皆さん、ありがとうございます。関西から久ノ浜に移動したので
土地勘がなくて、困っていました。早速、行ってみます。

669 :
>>668
関西から来たんだ!
そりゃ土地勘がなくて苦労するよな

何は何処に有るの?程度の質問ならば、先住民も気楽に答えられるから、一人で悩まずに何でも聞きなよ(^O^)/

670 :
>662 たぶん居ない♪ あそこはお金取りだから!。退去時の掃除代
 とかも高いし、約束守らないし・・・。うちはアパート入居時、換気扇が
 汚いから清掃頼んだら、晴れてる日に来ます!って言ったきり、4年間
 来なかったよ。それだけじゃ無いけど。次は違う所に頼むよ。

671 :
いわきの釣り具屋ほとんど潰れちゃったな
釣りする人いないのかな?

672 :
>>668
関西からようこそ!
復旧関係で来たのかな?
ありがたいねー。

なんでも聞いてね!

673 :

つかぬ事をお聞きしますが、なぜこの時期に関西からいわきに来たんですか?
某原発作業員の方ですか?

674 :
関西からですか。
味はしょっぱいかも。
うどんはマズいよ。

675 :
一昨日の夕方、太陽の隣に光る球体を見たんだが星か月か何か?

676 :
自分は、地元の水産関係の者ですが 福島県沖では、漁をしたくても出来ません。
誤解のないように、お願いします。

677 :
>>675
城東のニラクにアドバルーンが上がってたんだけど、昨日の夜はまん丸で真っ赤に光ってたよ。

678 :
>>677
あれアドバルーンか赤い月か分からなかったからすっきりした

679 :
今日しばらくぶりに知り合いに電話したら
家族ごと新潟に転居したって・・・・怖いから・・・・。

680 :
元TUFの藁谷たんって事はないよな?関西の人

681 :
>>676
東電から補償金は出たの?

682 :
>>668
良くこんな状況でいわきに来たね。
何はともあれ、いわきをざっくり知りたければ、コンビニ等に売ってる「タウンマガジンいわき」見れば便利だよ。

後、些細な事でも此処で聞いてね。
いわき人は、言葉荒いし声デカいけど根はお人好しが多いから(*^o^*)

因みに俺も久ノ浜だよ。おっさんだけど…!

今度オフ会でもやるか―(^_^)v

683 :
>>668
いわきには良い人が多いから、何でも聞いて欲しい

ただ、最近明らかに考えのおかしな避難民が双葉辺りから流入しているのには注意
彼らには関わらない方が良い

いまだに原発再稼働なんて言う連中を信じてはいけない

684 :
原発から何kmかは漁業できないって協定制定したと思ったが・・・

685 :
>>662
ここは貸す側=大家にも評判が悪い

686 :
今のサイレン何?

687 :
なんかさー。避難したのをいまさらどうこう言うつもりはないんだけど
いわきのためにがんばってくれた人に、自分を大切にって説教する
逃げた教員ってなんなんだ。
あの時、学校にも避難した人いましたよね、って言ったら、
勝手に避難した人だからいいんだとか
避難したホテルで充分なサービスを受けられなくって自分も苦労した
とか、言ってる教員。違うと思う。
挙句に、避難してきた親は、雰囲気が違うからすぐわかるとか
暴言だと思う。

688 :
>>687
何事も自分の言動や考えこそが正しいと思ってるような
器が小さく視野の狭い、人にモノを教える人間としては一番相応しくない人間なだけなんでない?

689 :
湯本駅前の雑居ビルで火災
もう鎮火したけど・・・

690 :
いわき土地建物か…貸してやってるっていう感じの対応らしいよな、借りてる人の話を聞くと。

691 :
土地建物…重要事項説明書に載ってない支払いまで強要しやがる。

692 :
退去時に1円も支払う事なく、いわき土地建物から
敷金を返してもらった俺って、もしかして奇跡なのか?

693 :
>>689
どこ?

694 :
不動産屋なんて何処も似たようなもんだろ

695 :
>>687
安定職だから教員になるのであって、生徒なんてのは基本的にはどうでもいい。
大事な事は、自分が定年まで働けて退職金もらって年金もらえりゃ万々歳。
そりゃあズラかるって(笑)

696 :
>>693
湯本駅出たら 右側
丁度 足湯の向かいにある 饅頭屋さんだったよ

697 :
風向きと天候一つで
いわき市が飯舘村、或いは浪江町になってた可能性も十分ある訳で
3月当時、避難するという選択をするのは仕方の無いことだと思う

まあ、立場云々という部分は確かにあると思うけど

698 :
あの時北東の風がずっと吹いたら、いわきどころか関東も相当汚染されたんだろうね。

699 :
て言うか原発が爆発して逃げたからって避難される意味がわからない。

今は感覚が麻痺してるけど平時の時に原発が爆発なんて聞いたら
普通の人なら誰でも怖いだろ。

700 :
そういえば 『逃げた奴は戻ってくるな!』 とか言ってた脳味噌スカスカの連中居たねw

701 :
原発や放射線の事故は素早く遠くに避難が重要なわけで

702 :
>>697
確かに
いわき市の平なんて0.13-0.2μ以下だから
原発からの距離を考えたら奇跡だね

同じ距離の郡山市は0.8-2.5μ これは悲劇

子供だけでも疎開させるべきなんだけど、それぞれに事情があるし

いわきからおバカ双葉避難民には出て行ってもらい、郡山市民を受け入れたい

双葉避難民と話してるとお金、補助金、原発再稼働、資産自慢、食事支給、パR屋ニラクがヨーカ堂駐車場跡に進出
こんな話題ばかり

703 :
>>702
事故当時の天気はあんまり憶えてないんだけど
屋内避難勧告が出てから何日か高い空間染量出てた時
ガソリンなくて自転車で買い出しや水汲みやりながらGSをチェックする
みたいなパターンの生活をしてた
水汲みや買い出しに行けてたということは当時、雨は殆ど降ってなかった
ということなんだよね、恐らく(雨には当たらないように注意してたから)

もし当時、雨の天気が続いていたら今よりずっと汚染されてただろうね…

704 :
ちなみに、今の線量に安心してる無い訳では全くないのだけれど
当時は謎の下痢や鼻血が出たりで、その原因は長い時間屋外にいたことと
給水所で汲んできた水道水にあったんではないかと、今でも思っている

なので、あの当時早々に避難した人は決して無意味ではなかったのではないかな

705 :
いろんな立場や事情の人がいるから、避難や移住できない人やしたくない人もいると思うけど、できるだけ避難や移住してほしいです。
そのときは、活断層や大地震の震源がなくて、災害の少ない岡山に来てください。
福島県には、すごく放射性物質がたくさんある場所もあるし、新聞やネットでみた汚染地図も心配だし、避難や移住したい人はみんな岡山に来てほしいくらいです。
岡山は災害が少なくて安全だし、野菜も魚も牛Rも安心して食べられるよ。スーパーには、地元の安心食材がたくさん並んでる。
被災やり災した人には、行政の支援もあるし、被災地のお店や工場が岡山に移転するときも、支援や補助があるよ。
避難や移住したい人も、したくない人も、できない人も、みんな健康に気をつけてください。できるだけ、自分を大切にしてください。お願いします。

706 :
今残ってる人は、もう出て行かない人らだと思うけどな
俺は金が無くて無理

707 :
心配してくれて、書き込んでくれてどうもありがとうございます。お気持ちが伝わってきて嬉しかったです。ちなみに岡山のアレキサンドリアマスカット、大好きです。書き込んで頂いた内容、あなたの思いやりをいつも忘れないでいますね。ほんとにどうもありがとう。

708 :
私も子供いたら安全な場所に移住したね。放射能汚染問題を含めて福島の未来は絶望的だから。

709 :
はいはい揺れた揺れた

710 :
当時はいわきナンバーのトラックが東京に入れなかったりしたよなぁ。
埼玉で違うナンバーのトラックに荷物載せ替えてたんだよね。

ちなみに震災時の天気は曇りで、地震直後は少し雪が降りましたよね。
昨日のことのように思い出すって表現あるけど、まさにその通りだよ。

711 :
>>704
長時間外にいたわけじゃないけど、鼻血でた。同居人も。
濡れ手ぬぐいで口元覆いながらも出勤してたからかなぁ?あの時は2人してへこんだわ。

712 :
なんか、みんながやさしくて泣きそう。
宜しくお願いします。
久ノ浜はお魚がおいしい所だったと聞いて、とても残念な気持ちです。
在住のみなさんはもっと残念なお気持ちだろうと思います。
漁師さんのお気持ちもやるせなさも計り知れないと思います。
関西から来た私が何を言っても上滑りな感じは否めないですけど
阪神大震災で自宅が全壊し町中焼け野原になっているので
あの吸い込まれるような虚無感はわかります。

713 :
それもうフラグ立ったって説が。。

714 :
原発が爆発したときは、天気は良かったけど
花粉がめちゃめちゃ飛んでてマスクをして出歩いていたのを覚えてる。
そんななか再び津波がでて避難指示がでたっけ。
消防車が避難指示を出しながら走り回ってた。

715 :
>>671
上州屋も3店舗すべて、閉店だもんな。

716 :
>>714
そして来年の花粉もセシウムが付着したものが浮遊するのです。

717 :
岡山は2chスレでレス0だったからこっち来てるのか…
良かったな、相手して貰って

718 :
>>715
えっ?全部閉店?マジで?

719 :
鼻血だの下痢だの、震災前になったことはないのか?
いわきの人間が差別を生むようなデマを自ら流しちゃいけない
http://togetter.com/li/150517

噂を流す本人が偏見の目で見られるのは自業自得だが、
子供たちが将来他県の人と結婚をしようと思ったときにどんな目で見られるか考えてくれ
子供を守れと言いつつ珍妙なデマで将来にわたっていらぬ絶望を与える、
それは優しさでも正義でもない

720 :
避難するのは自由だし、3月の状況ではやむを得なかったと思う
だが、避難先で、その行為を正当化したいがために、
鼻血だの下痢だの原発由来の変な臭いがしただの
デマをばら撒きまくってる連中は許せないし、許してはいけないよ

721 :
いわき市に残ることを正当化したいように見える。。

722 :
3月15日深夜の放射線量をみて避難を決めた人も多いと思う

723 :
SPEEDI発表してら いわきも完全に避難区域になってたぞ
http://www.nsc.go.jp/mext_speedi/0312-0424_ex.pdf
4月26日ようやくSPEEDIの予測データが公開

724 :
避難するのも残るのも自由だけど 『避難した人間がデマ流してる』 ってソースは?
妄想だろ?妄想で避難した人間達を叩いてるキチガイの言葉こそデマだと思うわ・・・

725 :
>>724
別に避難した人間全員を叩いてるわけじゃない
こういう人間も中にはいるということだ
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-181991-storytopic-5.html

726 :
今いわきにいる人達だって、数年後いわきを離れるでしょ
チェルノブイリだって身体への影響が目に見えて分かりはじめてから避難した人達もいたみたいだし

小さい子供に影響が出始めた頃に、また再燃するよ

727 :
>>726
はいはい
ぷっwww

728 :
釣りをやろうにも、海も川もダメじゃん…('A`)

729 :
>>725
この新聞記事読んだ沖縄の人、この先放射能が漏れる事故があっても臭わないから大丈夫って、余裕こくかも知れんのう。

730 :
でも実際県内で子供の身体に影響が出始めたらパニックになって避難する人がまた増えるような気がする

>>728
小名浜の埠頭でアジを釣ってフライにして食べてる人達が結構いるよ
その人たち曰くガイガーカウンターに反応しないから大丈夫らしい

731 :
デマなんて流さないよ。そんな非人間なことしない。

原発事故直後に鼻血が出たのは本当だよ。
2人そろってほぼ同じ日に、今までにない両穴からうっすら(そもそも大人になってから鼻血なんて出してなかった)
量が少なくてすぐにとまる、っていう感じだったからあの時は関連を疑って焦ったよって話。

避難できなかったのは仕方ないし、例え被曝症状だったとしても大したことないと思ってる。
この先もずっと福島で暮らしていくつもりだし、今はあんまり気にしてないよ。

732 :
青い光を直接見たならわかるけどさ…
血が粘膜からあふれ出る原理解って書いてるのかな?

733 :
>>718
ラパーク店 10月16日閉店
平店 11月13日閉店
小名浜店 11月23日閉店
ってメールが来たよ。
アフターサービスは上州屋北茨城店で引き継ぎます。
だそうです。

734 :
>>723
この時点で終わってたんだな。

735 :
>>719-720
鼻をかむと血が混じった鼻水が出るような状態が
5日くらいかな、続いたことはそれ以前には無い

下痢に関しても2〜3日程度ならあるけど
一週間続いたってのはそれ以前には経験がない

事故当時300μ以上を観測した浪江町の一部等と比べれば
いわきの線量は遥かに低かった(ピーク時で24μ、それ以後は5μ程度)から
普通に考えても(即効性の)影響が出るとはまず考えにくいのだが
少なくとも自分の場合は、そういう症状があったということ
単なる偶然で、最も線量の高い時期にそういう症状が出た可能性も勿論あるが

ちなみに、以後は鼻血にしても下痢にしてもその後は特に気になる症状は出てない

736 :
最近ベニマルのクレームがやたら多い店あるけど、なんで?今日見たらどうでも良いような事書いてあるのがあったから、みんなイラついてのかな?

737 :
単なるクレーマーじゃないの

738 :
>>712
地震の被害は阪神大震災のが大きかったよね。
こっちは地震による被害はそれほどなかったし。
高速道路が落ちたりビルが崩壊したりってなかったしね。
だからあの大地震の時は阪神大震災の光景が頭をよぎってほんともう死ぬかと思った。

739 :
そうか…なんだかあまりにどうでも良い事書いてるやつあったから、店側は大変だなって思って。

740 :
俺は子供のこともあったから、いわきから避難してしまったが、いつか戻ったとしても故郷を捨てたって言うレッテルからは逃れられない。
自分の選択したことだから仕方ないが正直死にたい

741 :
○の3パック100円なめこが原因としか。下痢連続。それからは野菜恐怖症で冷凍だけ。まあ1人用味噌汁に2パックも入れたボクも異常だった。

742 :
>>740
左翼に騙された同情できる部分はあるかもしれないが、必要以上に騒いで世間を混乱させた罪は重いのだよ。あきらめたまえ。
彼のように、逃げた奴は重荷を一生背負い続けるのだと言うことを
ここの住人もよく見ておくことだな。
逃げたとしても逃げた先でも子供はいじめ抜かれる。避難民の住宅にも糞便が蒔かれたりする事件が頻発している。
社会とはそんなに甘くない。
厳しいものなのだよ。
避難する前にそれをよく考えたまえ。

743 :
>>740
このでれすけ!!死にたいなんつったら一緒に引っ越した子供が困っちま〜べ!!
どこに移ったかはわからないけど、そこで子供育てるのがあなたの仕事でしょ



そしていつの日か本当に安全ないわきになったら戻ってきたらいがっぺ

744 :
>>742
釣りだろうけど
>避難民の住宅にも糞便が蒔かれたりする事件が頻発している
なんだよこれww

745 :
>>743
でれすけ上等!!必ず戻る!!!!!!!!(泣)

746 :
そういえば「じゃんがらー」とかいうご当地ヒーローがいたっけ
悪役が「ほろすけー」「でれすけー」だったような・・・
彼らは今どうしてんだっぺ?

747 :
釣りにしても酷過ぎるwww

748 :
>>744
捨てたなんて言う器量の狭い奴はいわきにい…るだろな、このスレには沢山w
でも、自分の選択に自信を持っていいんでね?

オレも震災直後、職場が県外へ一時移動することになった時、家族のことがあったんで一緒に移動せず、いわき残留を決めたんだが、
職場の人に責められてもしゃーないな…('A`)って落ち込んだ時もあった。
だが、それを責める人は実際にはいなかった(いてもオレに聞こえるようには言ってこなかった)。
いわきに残る苦労を、県外に行った人もどこかで知ったんだと思うんよ。
だから、いわきから県外へ避難する人たちの人知れぬ苦労も、なんとなくだけど察するんよね。

749 :
>>744
北海道であった事案
福島から避難したアパート玄関に人糞が塗られていた
まとめサイト
http://news.m.2chblog.jp/article/51623415?guid=ON&

750 :
いかなる理由があろうと玄関に糞便を塗る事自体、
本気で頭がイカレテル人のすることなんだから
「糞便を塗られる理由」なんて気にする必要はないよ
理由がわかったらその人の頭はイカレテますw

751 :
>>735
馬鹿
放射線障害はそんな即時に出ません。
心配しすぎてストレスによる可能性が99.999%です

752 :
そんなんで出るなら原発作業員は一体どうなるんだって感じだよねw

753 :
>>750
その>心配し過ぎてストレスが99.999%
のストレスが何を指してるのか分からないけど

少なくとも、放射性物質に過度の心配してるなら
生活上長時仕方なかったとはいえ
長時間屋外になんて出ないから(風呂入れない状況だで雨にだけは注意してたが)
放射性物質に関してあまり過敏に反応するような書き込みは個人的に好まないが
過度に問題無いと反発するような考え方もどうかと思う

少なくとも現在は、事故当時に比べ格段に状況が良くなってるので
当時のことも軽いことに思えるような部分は自分にもあるんだけどね

754 :
前から居るから放置が一番だよ。
放射能の影響が本当だとしたら、医者や国が放っておかないだろ。
色んな意味でさ。

755 :
????

756 :
ちょっとみんなの知恵を借りたい。

うちの息子(小1)なんだが、どうやら学校で先生から苛め(からかい?)をされているらしい。
他の親から聞いた話だったりするんだけど、名前で呼んでもらえず出席番号で「○番!」と呼ばれたり、
メガネしてるんだけど、「そこのめがね!」とか呼ばれているらしい。
たしかに、うちの息子は落ち着きがなくて迷惑を掛けることも多いんだけど、
なんだか、教師の言動をこれから他の生徒がまねして、苛めの原因にならないかと。。。
そもそも、その言動が教師としていかがなものかと。

で、みんなに聞きたいのはこういった場合どういう対処が一番いいのか?
教育委員会に連絡するのか、校長に連絡するのか、教師本人に直接言うのか、、、
それとも、教師は悪くないと思うか。

ちょっと、スレチ&長文&まじめな話で申し訳ないけど、アドバイスもらえればと。
カミサンが結構悩んでしまっていて。

757 :
>>756
放射能で余命5年

758 :
>>756
公務員は、立場が上の人間に言わなければ態度を改めないから
最初から教育委員会とか校長に言うのがベストかもね。

759 :
>>757
はいはい。わざわざ埼玉からごくろうさん。

>>758
校長はまともそうなので、一度相談するのが良いのかな。
それでもダメなら、教育委員会か。

760 :
>>756
子供本人がどう思っているんだろうね?
友達はいるの?
子供が普通に登校して友達と普通に遊んでいるのなら、そんなに気にしなくていいよ。
子供が「学校いきたくない」とかのアクション起こしたなら、動けばよいよ。変に親が焦ってアクション起こして話が出かくなり、子供さんの立場がマズくなる事もあるからね。
いきなり教育委員会か…その先生が普通の先生ならよいけど、オカシイ人だと意趣返しされるからね。
また、経過報告してよ。

761 :
>>760
友達は多くはないけど、一緒に遊ぶなどはしているみたい。
「学校に行きたくない」って言うことはないんだけど、先生が怖いみたい。
先日、学習発表会があったんだけど、その練習でも相当怒られてるみたいで、
「終わってよかった」って言ってたから「なんで?」って聞いたら、
「怒られないで済むから」だって。
なんだか、子供が萎縮しててノビノビ育ってない感じがする。

762 :
>>756
実際に子供が感じている状況と親が把握している状況にどれだけズレがあるのか
その辺りをもう少し掘り下げてから動くほうが良いかもしれない

ただ、自分なんかは小学校の頃に体罰の類いを毎週のように受けていたが
(今では問題になるが)昔はごく普通のことだったし、それによって
自分の置かれる状況に大きな変化が起きるようなことは当然ながら無かった

そんなことよりも番号で呼ばれることの方が遥かに侮辱的と捉えることも出来るし
周りの子達がそれに便乗する形でエスカレートしていった場合
事態の収集が非常に困難になる可能性もある
学校に行きたくない、と言い出すような状況になってから全容を把握出来ても
既に遅い、ということも考えられるからね

行き過ぎた行動は逆効果になる可能性が高いし
かといって何もしないのも良くないだろう
しっかりアンテナを張り、子供の変化に気を配りつつ
一人で悩むような状態にならないよう、注意深く経過を観察する必要はある
あとは必要に応じて何らかのアクションを起こすことは
常に視野に入れておいた方が良いでしょう

当たり前だけど、嫌に感じることや耐えられない事柄、大小には個人差があるので
一概に『こうすれば良い』と言えることはないので、その辺りの判断は難しいと思いますが…

763 :
>>761
その担任とは、来年の4月移行も同じクラスなの?違うんであらば、あと数ヶ月の辛抱ってこともあるわな。
また、来年度も同じ担任なら「先生、実はある方からお聞きしたのですが、うちの子供にだけ番号でと…何かあるのでしょうか?」とか、やんわりと話してみたらどうでしょう?
それでも解決しなけりゃ校長ー教育委員会と行けばよいと思います。

764 :
今のところ教師の言動以外に何か問題が起きてる訳ではなさそうなので
>>758>>759が書いてるように(教師に対して)早い内に手を打つのはアリかと

順位的には校長ってことになるのかな
その教師に言って事が解決するならそれに越したことはないけど
内容からして、あまり分別のつく教師とは思えない部分もあるし

765 :
>>756
まず事実認定が必要
少し難しいが、当該教師が本当にその様な発言をしているのか、どの程度の頻度かを調べなくてはいけない
大変だけどランドセルなどにICレコーダーを仕掛け音を拾う
これを2週間〜1月位繰り返して、全部の発言を日時データ付きでまとめる

そこで、当該教師の発言なんて意外に少ないと気付くかもしれないが、我慢出来ないレベルならば、CDにコピーした音声データを校長に提出

766 :
>>765
自己レス
校長への相談は駄目なケースが多い
校長は自分の経歴に汚点がつく事を最も嫌う。校長を引退した後の生活や人間関係に響くから。
昨今の傾向では、自分の部下でもある担任を擁護する事も多い。

となると、前出の音声CDをもっと上位の組織に送るのも手

正しい、上手く行かなかった場合には、自分が転校する事になるかも。そういうリスクはある。弁護士に相談してもよい。
少しかねはかかるが証拠さえあれば上手く動ける。
基本的に教師なんて大半の大学で一番レベルが低い教育学部を出ている人間

767 :
みんな意見ありがとう。
ひとまずは担任教師に意見として言ってみるわ。
嫁からだとスルーされそうなので、俺から。
それでしばらく様子見て、改善が無いようなら校長、教育委員会へと上げていくようにする。

事が大きくなる可能性があるから、早めに手を打つよ。

768 :
>>756

大人にとって大した問題じゃなくても、子供にとっては大問題だったりします。
もし本人が傷ついている、周りの子供達が真似する恐れがあると感じたら
まず担任教師に伝え、改善しなければ校長、教育委員会と
順序よく行動を起こした方がいいと思います。

で、校長は>>766さんの言う通り、本当に役に立たない場合が多いです。
うちの子も落ち着きが無くて、小学校時代は周りに色々迷惑かけたのですが
在学中の校長3人のうち、2人の校長には親子共々クズ扱いされ
親身になってくれたのは1人だけでした。

お子さんだけ番号呼びされているなら、文句言ってもモンペじゃないです。
奥さんのフォローをしてあげてくださいね。
こういう時、女親と男親では、教師の態度はガラッと変わりますから。

769 :
高久の高校生死亡事故も中学教員が加害者だがごねてるって話。謝罪無し、涙無し、夫婦で飛び出されたから悪くないって逃げてるんだと…夫婦で教員だとよ。高校生も落ち度はあったかもしれんが死んでるんだ、車のスピード相当出てたんじゃないか。謝れない奴らが教師なんだから信用なんかしねー。

770 :
>>769
何か楽しくなるような話はないのかね?

771 :
いわきってのは、問題教員の多い土地柄なのか?

772 :
ごめん、誤爆。

773 :
NTT東日本福島支店が開設しているライブカメラの映像を見た。
いわき今日快晴だね。絶好のボランティア日和じゃん。
今日でいわきのボランティアセンター(VC)閉めるし、今日ボラやりたかったよ〜。
けど今日は野暮用があって行けないんだよなぁ。残念だ。orz
結局先週土曜のボラが、俺にとっていわきでの最後のボラ活動になりそう。
先週はいわき行く途中は大雨だったけど、VCから依頼者宅行くまでに雨止んだね。

774 :
>>756
馬鹿親けつてい
メガネにしたのは誰なんだ?
落ち着きなく育成したのは誰なんだ?
自己責任を他人に責任転嫁逆切れですかw

775 :
親が学校に協力的だと教師も子どもの扱いに気を使うようだよ
PTAの責任重い役とか学校ボラは、親同士の横の繋がりが怖くて教師もあんまり強く言わなかったり、始終学校に顔出す親には良い顔したり
発言力が増すから校長に物申した後は、何か学校ボラに参加しておくといいよ

776 :
>>774
楽しい?

777 :
>>769
まぁそれだけでは原因が中学教員側なのか高校生側なのか分からないな
冷静で客観的な事実認定が必要
ちなみに自転車側も最近は悪質なマナーで走る人、特に高校生に多いと感じる

一般に車側不利な判例が多いけれど、車道を道幅側に2とか3列並列で占有し
はしゃぎながら走っている高校生の車列を見ると、近頃の高校生も幼虫だなと思うこと多いよ

778 :
>>774
落ち着きないのもメガネも
先天的な病気の可能性がある

何でもかんでも後天的なものとして親の責任を問うのはフェアじゃ無い

こういう基礎的な事もわからずに噛み付く774みたいなオツム弱い人間を産んだのは、あぁあなたの親のせいだね(笑)

君の言う通りだわ、ごめん

779 :
福島県人事委 給与引き下げ勧告
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111029/fks11102902280000-n1.htm

県職員はいい身分ですね。
原発近くで警備にあったてる警察の方はいいけれど,
のほほんと県庁とかで働いてるようなひとはもう下げろよ。
そもそも福島県の平均年収は400万くらいだろ,いい加減にしろよ公務員

780 :
先天的な要素が大きいならなおさら教員のせいじゃ無いような気が・・・・

781 :
教師の給料は下げちゃいけないと思う

782 :
>>781
辞めない
働かない
使えない

教員はこのパターンです。

783 :
>>756

 いきなり校長に言うのはやめておいた方がいいよ。
 子供の連絡帳に子供のことで相談があるので父親である自分が
学校に来校したいと担任に伝えて返事待ち。あとは感情的にならずに
冷静に対応すれば大丈夫だと思う。それでも改善しない場合には、
校長に一連の流れを伝えて、相談って形で学校に行くってとこかな。

784 :
765 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 02:17:54 ID:drPdYvtA [1/4] [ p02327b.fksmnt01.ap.so-net.ne.jp ]
大変だけどランドセルなどにICレコーダーを仕掛け音を拾う
これを2週間〜1月位繰り返して、全部の発言を日時データ付きでまとめる



以前、メディアでモンスターペアレントの一例として、こういう親が取り上げられてしたなぁ。
この人の他のレスを見ても何かそれっぽい臭いがプンプンする。

785 :
て言うかいい加減このだらだらと長いテンプレ辞めにしないか?
携帯からだとスクロール長いからイライラするんだよね。
他も色々見たがこんなに長いのいわきスレぐらいだぞ。

786 :
>>785
それはスレやレスの設定と、携帯のスクロール設定等で解決出来る問題だと思うが…

まあ、ここのテンプレは確かに長いけど

787 :
内郷商工会女性部 内郷一中校庭にEM菌活性液を散布
って記事がいわき民報に載ってたけど、やっちゃったかという感じ
ニセ科学問題知ってる人だったら、EM菌が効果が無いことくらいは知ってると思う
もし内郷商工会に知り合いがいる人は、忠告したほうがいいと思う

788 :
自己満足だから言っても無理

789 :
そういいえば勿来でアニメソングコンサートやるのって今日だっけ?もう終わってる時間だけど

790 :
>>789
人出少なくてw楽しかったよ!
水木さんはやっぱスゲー!
アンコールはステージから降りて、客席まわってくれたよ

791 :
>>790
さすがアニキ!
ナマで見たかったなあ〜!

792 :
マジンゴー聞きたかったw

793 :
え?人少なかった?
井上あずみ、見たかったなあ。

794 :
>>793
井上あずみと水木一郎が来るってヤツなら、さすがにもう終わってるだろなw
仕事じゃなかったらオレも行きたかったなぁ。井上あずみの生声はマジ凄い。アリオスにも来て欲しいなぁ。アニキも来てほしいけどw

795 :
井上あずみさんは、ままどおるの歌も歌ってくれたよw
水木さんは、メドレーがメインで沢山歌ってくれたZ
キャプテンハーロック泣けた。
アンコールメドレーのヤマトで、必ず勿来へ帰ってくるとって歌ってた。

796 :
室内で0.14μシーベルトってどうなんでしょう

797 :
>>796
名古屋と同じくらい
http://radiation.yahoo.co.jp/list/

798 :
測定してる機種がわかないとなんとも言えない

799 :
飲み水は個人は計測できないんですか。

800 :
小名浜在住です
エステーのエアカウンターで測定をしています
場所によりばらつきはあるものの、0.08〜0.17でした
0.1以上あるのが気になります

801 :
>>799
おお、ままどおるの歌w
名曲だよなw
アニキにはスカイライダーのED「はるかなる愛にかけて」を歌ってほしかったなぁ…。
この曲とか、昭和ライダーの歌には震災直後は凄く励まされたんよ。

802 :
>>800
福島市内のうちの居間もそんな数値だな。

803 :
とりあえず死んでw

804 :
エステーのエアカウンターは触ったことないから測定値が高めに出るのか低めに出るのか正確に出るのかよくわからないわ
とりあえず布施研究所で発表してる数値と比較してみたら?

805 :
多分これで合ってると思うけど水木一郎歌唱リスト。マジンガーZ→バビル二世→ムテキング→プロゴルファー猿→ジャングル大帝→ムーの白鯨→ライダーメドレー(X、ストロンガー、スカイ)ヒーローメドレー(バロム1、ズバット、ロボコン、ゲキレンジャー)→ヒーローはネバネバギブアップ(納豆大使に任命されたとかのタイアップソング)→ロボットメドレー(鋼鉄ジーグ、グレートマジンガー、コン・バトラーV)→ハーロック。
アンコールでは古今東西アニソンメドレー、スポ根やらギャグアニメやらウルトラやらワンフレーズだけどんどん歌って客席に下りて握手のサービス。
1時間のステージにしては盛り沢山でした。

806 :
いわきのボランティアセンターのブログ見たら復活宣言してた。
これでしばらくはいわきでボランティア出来そうだ。

今日のボラセンのブログ、ボランティアやスタッフの集合写真が載っている。
同じグループで活動したメンバーや行くたびにいつも見かける常連さんが多数
映っている。俺もその集合写真の中に入りたかった。もしかしたらこのスレの
住人の知人などが映ってるかもしれない。

今日用事こなすために車運転しているとき、「今日絶好のボラ日和じゃん。
いわきでボラやりてー」と一人車中で叫んでたよ。

807 :
>806
お前・・ホントいいヤツだな・・
ありがとうございます。

808 :
>>806
ありがとう!ありがとう!!

ボラさんの精神力ってすごいよな
地元民よりちゃんと復興に力を尽くしてくれてるもん
県外の人がこんなに考えてくれるのに
普通の週末を送ってる自分が恥ずかしい

809 :
「いわき市の露地Rから1360ベクレル」

    ナメコとRを間違えて読んでた。ごめん。

810 :
>>808
余震の中暮らすのも相当なストレスらしいから、普通に暮らせてたらヨシとしましょうよ。

811 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000020-sph-ent

福島に。。じゃなくていわきにってところがすごいな

812 :
809
WWWW

813 :
オイオイ、
エステーのおかげでホットスポットの民間(?)調査は、しやすくなったけど、
α、β線感知の線量計をつかってみろ!!!

空間線量は、かわらんけど、ホットスポットは、倍にになるぞ!
平でも5マイクロシーベルトででるとこあるから。

814 :
>>813
釣りだよね?

815 :
終われいわきw
てか終わってるけど
咽いて

816 :
>>811
いわきってとこがうれしいよね〜
エガちゃんが来てくれた時と同じくらいうれしいーー
有意義に使ってほしいな。

817 :
>>811
非常にありがたい話だけど、どこに(誰に)どのように使われているのか、
公表されてんのかな?
使途不明金にだけは、ならんでもらいたい。

818 :
簡易測定器なんだから、数値は参考程度に捉えてないと心臓に悪いぞw

819 :
>>800,804
布施先生のサイトで屋外の値が詳しく出ているので、屋外で測って
同じかどうか比較するのをお勧めする。少し遠いが平の合同庁舎まで
来て同時刻の値と比較するの方法もあるでしょう。

820 :
>>806
いや〜、本当にありがたいです!

こんな情報があるみたいだからまだまだ余震の対策は必要だね(´・ω・`)
「再びマグニチュード9の地震が発生する確率が高くなってきました」
http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/M9.htm
もしもこのまま3月11日の地震の前と同じ経過をたどるとすれば,再びM9クラスの地震が発生すると推定されます.
震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近であろうと考えられます.
震源メカニズムが正断層である場合には 海底地殻上下変動が大きいので津波の振幅が大きく巨大津波になる可能性も考えられます.
発生時期は12月から2012年01月にかけてと考えられます

821 :
>>820
地震の予知は出来ないと
余地連絡会が自ら弁明したけど、
日々の備えはしておくべきですね。
対策が終わるまでM9クラスは勘弁だよ。

822 :
バンキシャでHORIBAのPA1000が一番正確な値を示したね。あれ持ってる人から借りての廻り測った0.4あった。ちなみに合間磯です

823 :
今度M9が来たら、どうなるんだ?
地震も津波も怖いけど、ふくいちは超巨大モンスターだから
否応なしに避難しないとダメだろうね。どうしよう。。。

824 :
のんきで久しぶりに食べてきた。 やっぱ旨い。

825 :
また、M9きたら原発終わりですね!
あぁ〜どこに、逃げよう

826 :
>>820 北大大学院のHPからみたいだけど、信憑性あるのかな?

827 :
>>826
同じ人「森谷武男 (北海道大学理学院付属地震火山研究観測センター)」による研究
「VHF帯電磁波散乱体探査法による地震予報の研究」

ttp://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/fm.htm


阪神淡路大震災の時も、普段受信できないFMが受信できるようになって、
その後地震が来た、みたいな研究があったと思う。

828 :
>>827 ありがとう!
   2012より信憑性あると思った。

829 :
四ツ倉の実家が完全解体。更地になった・・・。

830 :
もしM9きたら避難するしかないな。
原発がもたないよ。

831 :
1Fは全電源が再び喪失して格納容器のコンクリートが完全に破壊されない限りは
核燃料も100℃以下に冷えているからこれ以上の悪化はないとは思うけど…
東電は地震津波対策をしっかりやって欲しいね

本震がM9だから余震は最大でM8クラスが起きても不思議ではないんだよね
必ず大規模余震が起きるって訳ではないけどもし余震が起きても大丈夫なように
対応策はきちんと確認しておいた方がよいと思うよ
備えあれば憂いなしだしね

832 :
皆さんからありがとうメッセージ頂いて感謝感激です。このメッセージ
こそがいわきでボラする仲間たちの原動力となっています。
ボラの場所ををいわきにしたのは、地元からアクセスが良いからという
単純な理由なんだけど、いわきを取り巻く情勢を調べていくと、
いわきの復興なくして福島東北日本の復興はないと確信するに至ったよ。

人口33万のいわきは東北地区の工業製品出荷額が仙台を差し置いて
トップであり、かっては当該出荷額が1兆円を超えていたことや、
各種産業のサプライチェーンにおいて極めて重要な役割を担っている
ことを初めて知ったよ。具体例として
(1)エンジンを造っている日産の工場(2)ipodのリチウムイオン電池
に使われるポリマーを造っているクレハの工場が該当するんだね。
「いわき サプライチェーン」で検索してみてね。

俺なんか超超超微力な一介の週末ボラに過ぎないけど、かような重要な立場
を担っているいわきの復興のために少しでもお手伝いしたい。長文スマン。

833 :
佐川急便の保養所 なこそさがわ荘 解体工事やってるんだね〜 (-_-;)
地震の被害が大きかったのかな


原発事故の影響なんかで 建て替えも無いんだろね〜

834 :
>>831
今の状態は確か、2時間冷却が停止しただけで数百℃まで温度が上昇するという試算じゃなかった?

835 :
今現在は、上半期の頃よりも余震は落ち着いてる。
この事実はしっかり確認すべき。
3.11と4.11でいろいろ苦労した経験があるんだから、それを活かせるように準備しとけばいいんよ。
それでもまた巨大地震が来ちゃったら、来た時に生き残ってから考えればいいんよ。
今度M9クラスの大地震がきても、いわきの平野部の市街地だから大丈夫だなんて、誰にも判らんしな。

836 :
準備なんかしてる間も無く、地震はまた来るよ。
早く福島・日本から出て行きましょう。

837 :
日本から出たって地震はあるんだが。何言ってんだお前

838 :
>>836
出ていけよクズ

839 :
>>836
なんでお前まだ日本にいるの?

840 :
日本に住めなくなって海外に移住するくらいなら俺は死んだ方がマシだな

841 :
でも痛いとか苦しいのは嫌だな

842 :
俺は長生きしたい。
長生き出来るなら明日死んでもいい。

843 :

死。だけは平等にやってくる。

844 :
長生きできるなら、明日死んでもいいって、どうゆう事?

845 :
>>814 私も聞きました。本当らしいです。
あと平でプルトニウムが検出されたのも聞いた。植え込みって言うからホットスポットだね。

811の記事が削除されてて見れないけど、どこが寄付してくれたんですか?

846 :
>>843
某実況板福島民の有名コテの、「平等に」さんが来るのかと思ったwww

847 :
日本というより福島からでていくのはいいと思う。けど知識&技術&経験を持っていないなら福島に留まれ

848 :
>>847
それにプラスして不動産含めた資産な。
気軽にいわきを捨ててどこでも行けるヤツが羨ましいわ。こういうやつは何ら資産といえるものは持ってなくて
仕事も日雇い的ないわゆる底辺と言われる部類なんだろうね。ホームレスと紙一重みたいな。

849 :
>>845
雨樋とかで高いところがあるかもしれないのは否定できないけどね
>>813はα線、β線がどうこう言ってるからどうみても釣りっぽい
一応確認でレスして、そのあとは何も言ってこないから釣りとみていいと思う
反応があるなら機種とか詳しく聞こうと思ったんだけど、聞かれると都合が悪いんだろうね

一応書くけど、線量の測定原理やベクレルからシーベルトの換算とか
ある程度は知っておいたほうがいいよ
色んな人に騙されないようにするには自分で勉強するしかない

850 :
>>848
何か逆じゃね?
不動産もってりゃ賃料収入あるしそもそも金もあるだろうから楽に移住できるでしょ
資産とは名ばかりの30年ローンでも抱えてりゃ無理だろうけど

851 :
ホットスポットとか移住とかそんなのはどうでもよくて俺はとにかく今はビバオールが無性に食べたいから平近辺で売ってる店を教えてほしい

852 :
http://www.sanspo.com/shakai/news/111031/sha1110312015010-n1.htm
南相馬の市長のほうが上だろw

それにひきかえここの市長は話し下手すぎる・・・自虐ネタすらもできないとはねぇ

853 :
いわき市長リコール運動するとかしないとか。?まじなの?

854 :
>>815
ファミマで箱売315円

855 :
間違えた
>>851だった

856 :
ビバオールちゃ?

857 :
>>855
ファミマに売ってるだろうけど、もうアイスの季節じゃないから在庫があるかどうかは自信ないなw

858 :
オレも間違った(;^ω^)
>>851だった

859 :
選挙権を持つ市民の三分の一の署名でリコール投票に持っていけるんだっけか
もし運動が始まればそう難しくはないかもな

860 :
ファミマに売ってるのは知ってるけど平近辺のファミマではみたことしなんでみんなしてアンカミスするん

861 :
ビバオールネタは微笑ましいですよ( ^ω^ )

>>834
その試算だとまだまだ楽観できない状況ですか
1Fの余震と津波対策はしっかりやって欲しいですね

862 :
>>860
ごめんよ涙

ちなみに自分は常磐下船尾のファミマで
夏に購入した。懐かし過ぎて旨すぎた。

863 :
四角いビバオールはビバオールじゃない!

864 :
今、中央台の方って普通に暮らせてますか?

知ってる方いらしたら教えてください。

865 :
>>864
高久住みだけど特に何も変わってないよ

866 :
>>864
普通って言うのが何かにもよるけど
インフラは全く問題なし

ただし例の双葉避難民が数千人来ていて何処行っても混んでいて、双葉の珍走族もやって来た
だから治安が心配

日中はパR屋通いの車がひっきりなし
嫌気で出て行った住民も少なくない
そこに双葉の連中が将来の移住先として中古住宅を物色中
住人の質は明らかに悪化

高い金出して買ったのに、この堕落ぶりは情けない

867 :
>>866
なんでパR屋通いしてるってわかるの?
毎回あとつけて行ってるの?
なんで不動産物色中ってわかるの?
不動産屋に勤めてるの?
仕事しながら避難民のストーカーしてるんだね。
お疲れさま。

868 :
>>860
亀レスですが、神谷ファミマにありますよ、ビバオール。

869 :
俺はパレードが飲みたい。

870 :
>>867
仕方なく出ているボランティアで仮設住宅に行くと、
御当人様達がそう言うんだよ!

こんなにいい思いするんなら、いわきの仮設住宅出らんねぇわなハハハとか目の前で言われてみろ

871 :
ビバオールでもう一本
チョコ味も食べたい

872 :
>>870
グンミン相手にレスしちゃダメよ
スルーしなくちゃ

873 :
>>862
>>868
さっそく買いにいきますありがとう

>>863
レシピは同じだから味は一緒でうまいものはうまいね

874 :
中央台のどこに仮説住宅作ったんだろ?
と思ってたら、高久辺りの空き地(将来分譲予定地?)に随分沢山作ったんだな
通りで、ドンキ周辺の店がいつも混んでるハズだ

客商売してるとこは売上げ伸びて喜んでるんじゃないかな

875 :
ハマーの宣伝車見かけるかい?
市長の宣伝してるなw

876 :
最近落ち着いてるな・・・・揺れなくなった

http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/M9.htm

877 :
まあ、いわき市も電源三法交付金は県内で最高額もらってたわけだから
金貰った云々で文句は言えん。
とはいっても、いわき市の20億と双葉町の20億では子供の小遣いと会社役員の給料位の違いが有るがな。

878 :
ドンキに限らず、平日でもどこも混んでる
ニートにはつらいわ

879 :
>>877
だからクソ高い電気代を負担させられてたのか。
石原慎太郎の気持ちがよくわかるわ。

880 :
昨日、原子力立地給付金の振込みのハガキがきたわ!ふ〜んって感じ!

881 :
>>875
16時頃、神谷の旧道ですれ違った。

882 :
>>880
うちにも届いた。
胸糞悪いから、返金してやろうかと思ったわ。

883 :
>>880 >>882
いわき市民全員もらえるの?

884 :
>>883
事故前から世帯ごとにみんな振り込まれてるよ。
数ヵ月に一度四千円程度だよ。

885 :
まさか数千円ごときで、いわき市民は原発事故についての被害を我慢しろと?

886 :
そうなんだ!いわき市民全世帯なら、今までかなりのお金頂いていたんだ?
たとえ1円でも、理由なく他人からもらえないんじゃないか?

887 :
>>886
twitter民並みのバカだなwww

888 :
>>886
あーこれ東電からの金じゃないから。
国の政策だから 国から支払われてんだよ
貰いたくて貰ってたんじゃない。

たかだか年数千円で一生被曝させられる身にもなれっての

889 :
4千円やるからグダグダ言うなってか

890 :
>>889
どっちかって言うと、
4000円もらってるんだから、がたがた言うな
じゃない?

891 :
こいつら馬鹿じゃねーか。こんなカネを貰ったら、後で文句の一つも言えなくなるぞ。(カネもらってんだから、容認してんだろ?カネ受け取っておいてウダウダぬかすな。)なんて言われたらどーすんだよ。

892 :
法規頭に無いのお前

893 :
>>891
ちゃんと学校行こうな

894 :
個人が受け取る金なんて雀の涙だ。
市町村が受ける金も、レスにもあったけど
税収が400億円規模のいわき市と20億円程度の双葉町では意味合いが違ってくる。
まあ、その収入が無くなるといわきは兎も角
双葉郡の、特に原発立地町は将来的には合併も考えなきゃならんだろうな。

895 :
いわきのは原発じゃなくて、送電線の分じゃないのか?

896 :
>>895 送電線なら、地区単位では?

897 :
>>887 馬鹿すぎて意味不明。

898 :
3.11の後、なんも変わらずもう冬だ
仕事も無いし市も県破も財政破綻寸前
ここで待つより新たな地で再出発したいわ
原発のないところで

899 :
物件も無いから、引越しもできんわ

900 :
毎日仕事で警戒区域内に出入りしてるが 田畑は一面 豚草でびっしり

あの花粉も舞って 放射性物質を撒き散らすんだろうか・・・・

901 :
>>865
>>866
教えてくれてありがとう

902 :
http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY201111020003.html

まだ大丈夫?

903 :
福一二号機なんとか持ちこたえてくれないものだろうか…ホウ酸注入…もうこんなことたくさんだ

904 :
弐号機には頑張って欲しいね。   違うのはカラーリングだけじゃないのを見せて欲しい。

905 :
昨日県民健康調査の記入用紙届いてたけど
人間の記憶力を調査してんのか

906 :
可能性ってことは、現在進行形か

907 :
福島県職員のカタヨセ。
こいつが、スピーディーの情報を隠した張本人では?
こいつまだ勤務しているにのかな?
http://sekaitabi.com/fukushimachiji.html

908 :
>>907
日本語でoK

909 :
さてと…いつでも避難できる準備しておくか

910 :
さっき平で、沼津ナンバーの静岡県警のパトカーと遭遇した。
まだ応援に来てくれてんかのぅ?

911 :
東京が本社なんですが避難指示出たら、すぐ逃げて仕事放棄しなさいと。
3月14日だったっけ国がいわき市を屋内退避命令。電話きて常務さん、やさしかったケド今は…

912 :
ウランかプルトニウムが核分裂しないと出てこない物質が、キセノンらしい。
ニュースから。
この期に及んでまた隠蔽しないかの方が心配
やっぱり異常な状況だこれ。

913 :
避難指示なんて思いやりがあるものは、もうこれ以上出さないと思う。
せめて本当の情報を開示すべきだ。
ところで、義援金は何に使われてるんだ。1円単位まで開示するべき。

914 :
最近調べられるようになったとかでわかっただけで
ずーっと出てたって事ではないの
もう冬だし窓閉め切っても平気かなってことで発表したんじゃないの?

915 :
>>900
いい加減、セイタカアワダチソウをブタクサと呼ぶのは止めないか?
ブタクサは全然別の種類だし、セイタカアワダチソウは虫媒花だから杉みたいに風で花粉を飛ばす訳じゃないんだが。

916 :
キセノン133は半減期約5日、同135は半減期約9時間と非常に短いため、原子炉内で一時的に小規模な臨界が起きた可能性があるとしている

917 :
キセノンの半減期が短い事と再臨界が一時的かどうかという事は、また別の話

918 :
ガソリンスタンド行列なんだけどw

みんな逃げる準備か?w

919 :
東京行きの高速バスの空席照会をしてみたら、明日は珍しく満席の便もあるねえ
週末乗る予定なんだけど一応予約しとくか
そういえば常磐線が東京駅に乗り入れる為の工事って震災の後もちゃんと進んでるのかな

920 :
広野町のJビレッジからは 東電がチャーターしたバスが 東京駅までの間を 毎日 3往復してる

予約制で作業員は無料 仕事にレジャーに使い方は自由
2〜3人くらいでも走ってるよ

921 :
>>920
車内はかなり汚染されてそうだな・・・

922 :
今更だが、全壊認定通知が来た・・・。

923 :
国の調査部署が一度たりとも原発内部に入らない訳がわかったような気がした
軍隊派遣、封鎖、全員避難80キロがやはり正解だったのかしら

924 :
>>923
そろそろウザいから、あっち行ってくれ。
場所は、わかるな?

925 :
東電や保安院の言う『可能性』って9割方間違いないと把握した上で言ってんだろ
これまで散々『可能性』と言いながら
結局は全て事実だったからな

926 :
あり得ないこと、できないこと、危険なおそれがあること、、、全部可能性と云っている。

927 :
珍走がうるさい

928 :
>>926
ホントは「蓋然性」を使うべきところも多いんだよねぇ

929 :
消防車がわんさか走ってるけど、平南町で中高層ビル火災?どこ?

930 :
再臨界のニュースを見て何か準備したものってある?
俺はとりあえずガソリン満タン+ガソリンタンク40リットル
水、ラジオ、毛布、現金を用意してみた

931 :
>>930
準備したなら逃げろ。
核分裂だよ。

932 :
>>927
バイパスで酷かったから110した、俺

933 :
1号3号でも核分裂してる可能性大(保安院発表した)ま、小規模と表現してるから大丈夫でしょう
今度ドーンしたら逃げられない。けど人間はいつも楽観思考で生きる。先のことはワカラナイから

934 :
昔は珍走をちゃんとパトカーがサイレンならして追いかけて蹴散らしてたのに最近は
事故を誘発すると責任問題になるからか追いかけたりしなくなってるよね。

935 :
ひさしぶりにちょい揺れ来た

936 :
きたきた〜
原発のことが、頭をよぎったよ

937 :
>>934
それと、珍走捕まえても警察的にはメリット少ないってのもあるね
交通安全運動の時でも狙うのは一般車両だし・・・

938 :
どうせなら、飲酒運転みたいに集団暴走行為を罰金100万円とかにすりゃいいのにね

939 :
>>938
そう思うね
迷惑行為何だから、現行犯逮捕で重い刑罰にすれば良い
あるいは原発送り瓦礫処理とか

940 :
>>938
6号をJビレッジまで追走してあとは門閉鎖とか。。

941 :
そういえば日曜日に入ってた求人広告で
Jビレッジ前のファミマの時給が、別の場所と一緒だったな
Jビレッジ内の清掃は、日給9千円だった

942 :
ナメコ注意。
http://c.2ch.net/test/-/newsplus/1320054385/i

943 :
朝から花火が、どこだろう?

944 :
>>943
勿来は今日は神社のお祭りだよ

945 :
永崎海岸のファミマ 営業再開みたいだね

豊間でもなんか お祭りやってた

946 :
金山でも なんかお祭りやってる

947 :
ちょいとゆれ

948 :
湯本駅前、飯高パンのサバラン美味しい。甘さも控えめて、ちゃんとブリオッシュだね。
以前は不二家にもあったけと、あれはスポンジだったような。
中岡の錦月のアリババが食べられなかったけど、飯高パンのサバランが食べられて幸せ。

949 :
>>948
新高パン?

950 :
新高パンと言えばクリームホーン。

951 :
新高パンの工場、地震で潰れちゃったな。俺はサラダパンが好き。

952 :
BBQに新高パンのクリームホーンを持っていくと言ったのは私です。

そして、おばちゃんで恥ずかしいから陰から見守っていると言ったのも私です。
あれから、ずいぶんたったんだなぁ…

953 :
2〜3歳くらいの子供がノラネコ追いかけて側溝に入ってた・・・

放射線高いだろうに親はなにやってんだ

954 :
1〜2分側溝に入るのが何が悪いんだよ

ノラネコ追いかけて入るほうが大事だろJK

955 :
野良猫と言えば震災後道路で死んでるねこをみかけるのが減ったような気がする

956 :
普通に震災前と変わらないぐらい見るけどな
減ったとすれば何でなんだろうね

957 :
>>952
そしてミュータントやら目からビーム出す奴やら
かめはめ波を出す奴とか
とにかくいろんな奴らが来るから気にしないで来てください!
と、言ってたのは実は拙者でござる。

958 :
>>946さん
金山ってどこのことですか? 勿来方部の金山?
もしそうなら昔住んでたので懐かしい…汐見が丘小だった。

959 :
>>956
道路がガタガタになっちゃったから、多少は運転が慎重になってるとか。まあ、荒い人は相変わらずいるけどね。

960 :
どう見ても双葉郡民と思われる婆から、いちゃもんつけられて泣きそうになった。ヒステリーな婆。いわき市民の皆さん気をつけて。

961 :
>>957
おぉ、おなつかしや〜

962 :
いわきのみんな、元気にしてっかい?
寒ぐなってきたがい?

年末さ帰省すっから、みんな元気な顔してっといいな〜。

963 :
んhkでいわき

964 :
次スレは、この長いテンプレ止めにして欲しいな。お願いします。

965 :
>>964
削るとしたらドコだべね?

966 :
必要に応じて情報のあるページのリンクをその都度教えて上げたりすれば
とりあえずリンク類はもう全部外しても大丈夫なんじゃないかな?

967 :
リンクは前スレと市のHPと放射線対策スレだけでもいいかもね
そもそもPCからなら特に長いと思わないんだけどなあ

968 :
Jヴィレッジ隣のコンビニ、他と時給変わらんのかw
あそこまで行くのにも結構大変なのにw

969 :
うんうん。
次スレこそこの長いテンプレなんとかして欲しい。
リンク類は事故直後ならまだしも今はもう活用してる人ほとんどいないと思うし。

970 :
2日深夜、田町で原発作業員が2人 ボコられて重傷らしい

経緯は 飲んだ店で高額請求されて 警察入って納まり その後の出来事らしい

平でボッタクリとかまだあるんだな

971 :
店名分かる?

972 :
>>958
オレは>>946ではないが…

金山の人のほとんどが汐見が丘小に通うはずだから
きっとあなたが住んでいた地域も金山だと思う。
でもあそこは勿来ではない。植田〜泉の間。

973 :
>>970
定期的にこういう確証ないデマが出るよね
他には双葉避難民が飲食店で我々は被災者なんだから飲食代割引けって店員に食ってかかって揉めたとか
嘘ばっかり

974 :
テンプレ変更はこんな感じで大丈夫?

前スレ
いわきってどうよ?Part108
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1318006270/

また〜り行きましょ。
・ループになりそうなネタは出来るだけ避けましょう。
(特に学歴と交通マナー)
必読!!削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

※ 次スレの誘導があるまで、1000を埋めないようにしましょう

貴方の情報が誰かの助けになります。
情報交換で助け合い、励まし合い、がんばろう、いわき!

いわき市HP
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/

※原発・放射能関係は以下のスレでお願いします。
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304560389/

975 :
>>974
あまり変わらないような・・・
もっとはしょってもよくない?

あなたの情報が〜 って部分から下はもういらないんじゃないかな。

976 :
まいね

977 :
>>976
マルチうぜぇな…

978 :
>>973
デマじゃないですよ!

今朝 広野町にある 福島第一復旧工事、H社事務所の朝礼で聞いた話だ

しかし 1人が脳挫傷 もう1人が顎の骨折る 大怪我だってのに 新聞ざたになってないのが不思議だ

979 :
>>974
>※ 次スレの誘導があるまで、1000を埋めないようにしましょう
以前のようにここまでを>>1に、それ以降を>>2以降でいいんじゃない

980 :
朝、湯本のツルハの隣の歩道で、手振ってる何処だかの議員のオッサン、みんな脇見するし、渋滞の原因になるからやめてくんねぇ〜

981 :
猪木見に行きたいな。

982 :
>>>978

結局自分で見たわけじゃな朝礼の「また聞き」なんでしょ?

983 :
>>981
ここはぜひエガちゃんに試合出てもらおう

984 :
ソース厨、農家CMの時と同じ流れでワロタww

985 :
>>979の意見に賛成

986 :
永崎海岸のファミマさっそくがらがらだな
客に悪態ついてたらそうなるわな

987 :
明日、いわきでイベント無い?

988 :
>>982
そもそま事件事故を
自分で目撃するなんてまれだろ。

989 :
>>979
>>985
了解です
それで建ててくるね

990 :
原発作業員って飲み屋街に外出禁止令出てるんじゃないの?

991 :
R絡みの業者を入れ過ぎるから問題ばかり起こすんだよなぁ

992 :
次スレですよ

いわきってどうよ?Part109
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1320403696/

993 :
>>992
スレ立て乙カレー

994 :
>>988
っていうか、そういう話は、このさいデマだろうが何だろうが、どうでも(・∀・)イイ!!
別に、真実を知ったからって、どうなるものでもないし。

995 :
>>988
そもそまカワユス

996 :
>>992
乙です。
さっぱりして見易いね。

グッジョブです。

997 :
いわきの皆さん、さようなら。
仕事が見つかったので引越しします。

998 :
>>997
良かったな。1年後笑えるようにガンバレ!

999 :
>>997に幸あれ

1000 :
>>997
新しい土地で頑張れ!
そして、いわきに残ってる俺たちも頑張ろう!

1001 :2011/11/04
おれは、雄平が死ぬまでこの地にとどまる!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山形県上山市を語るスレpart6(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ11(136)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.15 ♪☆★(314)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
【宮城県本吉郡】本吉町・南三陸町【PART2】(769)
○▼△ 郡山市スレッド Part132△▼○(1000)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【5】●○★☆▲(1001)
いわきってどうよ?Part115(1001)
【シネマ】天国からのエール【本部町での奇跡の実話】(105)
Googleストリートビュー 沖縄対応!(164)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
★千葉市中央区part52★(217)
【宮崎市 Part68】(1002)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
埼玉県南埼玉郡宮代町 part7(48)
★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000)
長野県塩尻市スレッド Part30(1000)
京都市南区Part8(580)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
ヲミャーラ!名古屋で一番かわいいタレントはダレか教えてちょー?3(283)
西三河の洋食・スパゲティ屋さん! パート1(81)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その50(1000)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
沖縄発海外旅行の情報局(182)
■▼岐阜県の誇り「ケイチャン」を語ろう《2鍋目》▼■(275)
♪◆♪辻堂について語れPart57♪◆♪(1001)
東北「山と渓谷」総合雑談スレッド(184)
茨城県猿島郡境町19(224)
☆ 込み合う地下鉄 東山線スレッド ☆(404)
【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218)
★★★藤沢スレ 第114幕 ★★★(875)
千葉県市川市(大和田・平田・南八幡)を語るスレPart2(170)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その22】(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
************* 新「鶴岡市」 Part30 *************(855)
管理人募集のお知らせ(191)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART5》(300)
沖縄伝説のロックバンド紫!w(84)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
さらに見る