2013年07月東北473: 岩手県北上市総合スレ Part49(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆南相馬市71☆☆☆(1001)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
☆☆ジャジャの不思議な岩手県@雑談スレpart40☆☆(465)
■■秋田新幹線スレッド■■(288)
■ 岩手県八幡平市 Part1 ■(428)
福島県耶麻郡(猪苗代町・磐梯町・北塩原村)【3】(169)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part90△▼○(1007)

岩手県北上市総合スレ Part49
1 :2011/11/12 〜 最終レス :2012/02/12
前スレ 岩手県北上総合スレ Part48
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1312560549/l50
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1312560549&BBS=touhoku



2 :
まいね

3 :
まいね

4 :
>>前スレ991
4WD過信して、スリップして単独で事故ったことあります。バカだった…
FRでもFFでも4WDでも、ブレーキング時やコーナーリング時に滑る時は滑ります。それは、その時のスピード、
スタッドレスタイヤの性能に関係してきます。なんでもいかに慎重に運転するかです。
今は1500ccのFFのMT車に乗っていますが、以前より雪道に苦労しています。特に雪道の坂の途中で止まるともう最悪。
前輪だけ空転して後ろに下がってしまいます。
4WDはそういう時に強い。あとエンジンブレーキ時も強力だと思います。
FRよりはFF。FFよりは4WDがいいですね。ただ4WDだと燃費が若干悪くなります。
まあどんな駆動方式でも、安全で安定した走りをさせるには、やはりドライバーの腕ではないでしょうか。

5 :
>>4
正式名称は忘れましたが、発進時の駆動輪の空転防止システムが付いてる車は、雪道の上り坂は安心ですよ。

以前、トヨタ ベルタの上級グレードに試乗した時、圧雪の上り坂で楽に発進が出来たので、空転防止システムは岩手には(北上には)絶対に必要だなと思った。

6 :
>>5
四駆で滑るということはつまり四輪すべてが滑っているということ
制御不能だわな

7 :
>>5
ABS?

8 :
トラクションコントロールな

9 :
ETCだな

10 :
冬に雪の影響でバスが運休することありますか?

11 :
運休はないんでないか。遅れはあるだろうけど

12 :
>>4
4WDでエンジンブレーキかけてロックすると最悪だよ。
メリットは発進加速時だけだ。

13 :
>>10
運休かと思うほど遅れることが普通にある。
特に発着地から、遠くなれば遠くなるほど。

14 :
30分ぐらい遅れてくる事もあるよなw

15 :
皆さんありがとうございます。実は以前電車の運休でも質問した者です。
これで心配事がすべて解決しました。
本当にありがとうございました。

16 :
関東や南の方とは気合が違うから、おいそれと運休しないよ。
逆に積雪1cmで運転見合せとかNEWSで見ると馬鹿じゃないかと思う。

17 :
>>15
あん時、質問に答えたものだけど、雪で電車が止まるくらいなら道路はもっと大変だと教えたはずだが。

18 :
>>16
まあ、こっちでは雪が少ないとニュースになるが、
関東方面は雪が降ると大混乱、ニュースになるからね。
うちでも関東の雪のニュースを見ては、
「あの程度で騒いでいるようでは、こっちでは生活できないよな」と話している。

19 :
そもそも生活環境によるインフラの違いがあるんだから騒ぐのは普通だろう
あの程度っていうけど、環境自体が違うんだしちょっとの降雪で混乱するのは当然だろ

20 :
今度の木曜日に、PALリニューアルオープンだ(^^ 新しいお店って何が入ってるんだろう。

21 :
>>4

昔はかなり燃費悪かったですけど今は電子制御等で無駄なガソリン
使わないようになっているので車によりますけどだいたい
2WDよりリッター
−3〜−4`くらいです。
ダイハツのミライースの4WDでリッター27`ですし。(2WDは30`)

22 :
皆さんありがとうございます。
>>17その節はどうもありがとうございました。電車は台風・地震で即運休になるので、色々考えているうちにウッカリしていたみたいですね。
道路は除雪車が除雪するけど線路も除雪するの?今まで気にした事なかったけど

23 :
>22
除雪用の車両があります。確かラッセル車って名前だったような。
大雪の降った日北上線で何度か見たことがあります

24 :
>>8
そうでした。空転防止装置は、トラクションコントロールシステムでした。

豊田はTRC。本田はTCS。メーカーによってアルファベット表記が違うようですね。


あと話変わるけど、求人誌見てたら

「ドン.キホーテ マッハランド内にオープン!」

ってあったけど、盛岡にあるマッハランドって、ボーリング場以外のスペースそんなに広かったかな? もう20年近く行ってないから、中の様子忘れたな。

25 :
規模は小さくてもいいから是非、北上にも! 連投すいません。

26 :
>>25
いらなくね?

27 :
欲しい
ドンキの食品売り場だけ欲しい

28 :
パチモンが安くてもなあ〜

29 :
>>27 食品売場こそいらないだろw

30 :
ドンキって安かろう悪かろうを地で行く上に、周辺の治安を悪くするイメージしかない。

31 :
食品買うならオセン行け

32 :
ドンキ出来たら
さくら野の前からDQNが消えるなw

33 :
>>26
実際に行って見ないと何とも言えないよ。

北上にもあればと思ったが、よくよく考えたらドンキは24時間営業がウリだから、やっぱ北上には無理か..。

24h営業やっても、微妙な景気の北上じゃ、深夜は小数のDQNしか来ないんじゃ商売成り立たないだろな。

34 :
DQN向けには万台があるじゃないか!

35 :
アメワは?

36 :
リア充向け

37 :
ロックタウンにもDQNがたまる

38 :
万台は鈍器よりガラ悪かったな、二度と行きたいと思わなかった。

39 :
普通に駐車場にたまってるのはアメリカンワールドじゃない?
あそこの駐車場の夜はちょっといきたくねーなって思うわ

40 :
夜のアメワはガラ悪くていきたくないですね。
警察も放置しないで違法改造車の取り締まりをすればかなり
成果があがると思うのですけど

41 :
ドンキなんて昔で言うマルホンとかと変わらない
全力でいらない

42 :
ただ騒いでるだけならまだマシなんだけど、ここらのガラ悪い連中はこっちにちょっかいかけてくるやつ多いから果てしなく迷惑だな。

43 :
震災の時の対応と営利優先で頭にきたから、二度と行かん

44 :
さくら野の通りの路駐邪魔すぎる
せめて交差点付近はやめろ
アメワはバスキンロビンズ以外で利用しないな

45 :
確かにさくら野のとこの路駐はひどい。あと、4号の安いガソスタに並んでる車。本当邪魔。

46 :
ごめん。バスキンロビンズって何?

47 :
ベイスキンロビンスが訛ったんだべ?
多分だけどなw

48 :
素直にサーティワンと言えばいいのにねと連続カキコしてみる。

49 :
あぁww サーティワンの事かぁww
田舎物でごwwめwwんww

50 :
俺も何の事かわかんなかったw >ばすきん

51 :
NEWパルのトイレが すごいことになっとる!! 特に女子トイレ笑

52 :
え、サーティワンってバスキンロビンスって言うのがふつうなの?

53 :
通ぶりたいんよ

54 :
雨がみぞれに変わってきた。

55 :
雪キター

今年は早いな

56 :
うわっ!マジだスノーダンプスノーダンプ!!

大丈夫だよね…

57 :
>>56
まずスタッドレスだべ

ねふてー

58 :
今回は予報を信じて週末にタイヤ替えてよかったー!
でも車がもう一台あったなぁそういえば…

59 :
ジャスコのマックなくなって
スターバックスなるって本当?

60 :
それ、全然白紙状態ですからw
マックの場所には何も決まってません。

61 :
スタバはフードコートには出店しません

62 :
万代の入口でやってた○○ロールみたいなのは今でもやっての?
夜行くからいつもやってない

63 :
>>60
>>61

やっぱ、ガセか( ・_・)

64 :
一般参加できる合コンの情報知りませんか?
検索して引っかかったのは昨年7月に
テナモン八であった事ぐらいでした。
無ければ県内や仙台でも。知ってたらお願いします。

65 :
北上から水沢に行く時金ケ崎付近で渋滞するのなんとかならんかね

66 :
北上から水沢に行く時金ケ崎付近で渋滞するのなんとかならんかね

67 :
その道通らなきゃいいだけだろ
いったい何を言ってるんだ?

68 :
あの程度、都会なら普通や!

69 :
>>66
君にはバイク通勤をおすすめする

70 :
無料だし・・・高速使えば?

71 :
北上駅前の正面入り口に灰皿を置くのを止めてほしい
ニコチン中毒患者がデカイ顔して、人の迷惑も考えず有毒ガスを撒き散らしてる
駅長さんお願いします

72 :
ここは日記帳じゃないんで要請は直接いってくれ

73 :
昨日の11時頃パルに行ったんだけど岩銀側の入口で
BBA2人が入口の開店祝の花を抜いて持ち帰るところ目撃した
一瞬目を疑ったが、披露宴の終わりじゃあるまいし余りにも常識が無いと思った

74 :
>>73
さすがBBAだな
新装パルどうだった?

75 :
当日は若い子連れの奥様連中が多く、
専門店に大きな変化はなく、9割方前と同じポジションに同じ店舗だったな
プレイガイド向かいにマッサージの店が出来たのと
駄菓子屋の向かいの子供服だった所がメガネ屋になってた
個人的にフレッシュフィールドの醤油目当てでいった

76 :
バカだな
なんでそこで蹴り入れなかったんだよ?

77 :
習慣が違うだけじゃないの?
俺から見たら披露宴の終わりの方が違和感ある。
関西とか南の方はパR屋の花すら持ってくのが普通。

78 :
開店祝いの花は早く無くなった方が縁起が良かったんじゃないっけ?

79 :
ここらではない風習だから、非常識ととられて仕方が無いと思う

80 :
>>79の言う通り、このあたりではこういう風習は無いから、
「非常識な人」と言われて当然。

81 :
向こうの人か、お国自慢のあの番組の影響か、、、

82 :
関東か西の方か忘れたけど最後花が無くなった方が人気あるってことで持ってく風習はあるよね。
コンビニの開店祝いとかでもやるそうな。
まあそのBBAがその慣わしを踏まえて常識的に考えてそうしたのか、ただ単に我欲でそうしたのかは知らんけど

83 :
開店2時間で花パクっちゃダメだろ
関西の習慣か知らないが、花スカスカの
みすぼらしい入口になるべさ

84 :
割りと関西だけじゃなく全国的にちらほらあるみたいよ。
文化の違いを非常識ってくくりで終わらせるのもあれだとは思うけど、世間の目考えたらやらないが普通だよな。

でもあれ、店員にちゃんといえば大概もらえるらしいね。

85 :
今日は雨がー

タイヤ交換するがな

86 :
今までそういう風習全然なかったけどケンミンショーだのあれで感化されて
やり始めたおばちゃんいるんだろうな。

87 :
マック開店今日でしたっけ?
誰か行ってみた人居ますか?

88 :
市役所「4ヶ月前に車検切れてたけど気づかずに運転してました」☆(ゝω・)vキャピ

89 :
民間人なら赤切符なのに公務員はお咎め無し

90 :
捕まったら 自己責任てか?
いいな 市役所って会社の 車両な、

91 :
15時前だったかな? オセンの前で汽笛が聞こえた。
撮った人いる?

92 :
無車検だと自賠責もきれてると思うから違反点数両方で12点くらいじゃない。

罰金と免停確実でしょ?
現行犯じゃなきゃダメなの?

93 :
最終的には管理会社が悪くなるんだろうけど。
自分の車でなければ通知も来ないし普段はまずチェックしないから気付かないと思うのは俺だけか?

94 :
無車検とかは、現行犯でないとダメみたいですね。

95 :
道交法違反って原則的に現行犯じゃないと検挙できないもんでしょ?
違うの?

96 :
話は変わるけどさ、今日昼頃SL走ってたよね。県北からブラリと南に走ってたら
いきなり道路に車や人だかりが・・。なにか事件でも!と思い辺りを見回してたら
ブオー!っと煙を上げながらSLがw鉄っちゃんでないし告知も何にも知らないからカメラ準備してなかtったわ!クソ!

97 :
>>96
夕方のローカルニュースで、SLの試運転があったとか、
土日に一ノ関―北上で運行だとか言っていた。
忙しくてニュースを見られなかったなら仕方ないけど。

98 :
SLは金、土、日って走ったらしい、金曜日のニュースでやってた。

99 :
>>97-98
あー、そうだったんですか。人だかりにびっくりしたもんでw
遠めにチラっと見たけど格好良かったなー、天気もよかったし。

100 :
いや〜、久々に明宝ハムと551蓬莱の豚まん食った。
御福餅も食べたかった〜w 赤福とどっちがパクリなんだろう?

101 :
どことのスレ違い?

102 :
赤福は三重じゃ

103 :
誤爆だとするなら東芝の連中じゃね?

104 :
んだね
俺宮城で同業だったが、岩芝の人と四日市で一緒だった
明宝ハム?聞いた事ないな

105 :
岐阜のお土産に買ったなぁ

106 :
パルのことだろ。どれもチラシにのってた。

107 :
降ってきだどー!

ちゃんとタイヤ替えだが?

108 :
ついに来たね 車が真っ白だ
エアコンとこたつで乗り越えられるかしら

109 :
降ってきたね〜

みんな気をつけて出勤してや〜♪

110 :
>>108
なんとかなるんでね?
電気代かかるけど、灯油代考えたらいいかもね

111 :
明日、道路凍るかな?
スタッドレスまだなんだが…

112 :
>>111
明日の朝はヤバそうだね

113 :
へ?
凍る?
明日は最低気温プラスの予報なのに?

114 :
>>113
積もるんでないかと

115 :
シャーベット状のちょっとした積雪程度でも、普通タイヤだとかなり滑りますよね。
昨日、早朝からタイヤ交換してよかったです。
スリップ事故の苦い経験があると、タイヤ代は安いものですよ!

116 :
金ヶ崎方面 雪やばい…
このまま降ったら明日、道路積もるかも…
金ヶ崎方面勤務の人は早めに家を出たほうがいいかもね。

117 :
マジで積もりそうだな
土曜日3台タイヤ交換しといてよかった




筋肉痛なのは内緒だ

118 :
いちいち台数まで言うな
三台車持ってる自慢か?

119 :
自転車かもしれんだろが

120 :
>>118ごめんよ
バぁちゃんのと
カぁちゃんのと自分の3台

パシられたんだよ(´・ω・`)

121 :
>>118-120
吹いてしまった!w

122 :
うちは両親と兄弟2人で4台だ。
田舎で台数自慢なんて馬鹿らしい。車ないと何処にもいけないんだから。

123 :
台数のところでなく筋肉痛の所に反応してほしかったんだろうな
いいオチだと思うがのぉww

124 :
4号線の道路状況どう?

シャーベット?

125 :
バス時刻表はどこでもらえますか?

126 :
さくら野、パル

127 :
自分でタイヤの組み換え出来るトコないですか?

128 :
>>127
手を挟んで大怪我するぞw

129 :
>>127
組み替えは中々やれるところないんじゃないかな?
車屋に知り合いとかいないと

130 :
でも組み替えって高いよな。
オクでタイヤだけ安く落とそうと思っても、組み替えに1万以上かかると思うとためらうわ。

131 :
バランスを気にしないなら一関の三浦輪店
組み替え1本1000円でタイヤも激安だったよ

132 :
>>130
1万もしないと思うよ
組み替え1本1000円くらいで廃タイヤ処分が1本300円だったかな?

ホイールがアルミならバランスもなくていいんじゃね?
ディーラーなんかはバランス込みでやってくれたりする

133 :
組み換えに1万はないわ〜どこのぼったくりショップだい?普通1,000円ちょいだと思うけど…
アルミとはいえバランスは取ったほうが無難かな。純正でさえウエイト付いてるのに、セット物の格安アルミとかどうなんだろって感じするし。

134 :
>>133
良心的なとこでやってるんだね、ちなみにどこ?
ヨコハマのタイヤネットで買ってヨコハマの店もってて組み換え&廃タイヤ処分
お願いしたら1万取られたな(北上じゃないが県内

135 :
>>132だけど、その店で買った場合の金額だったかも

ネットで買って持ち込みはあまりいい顔しない
1万とられるかもね

136 :
>>135
ぇ?今更それ言うの?そりゃそこで買ったら普通コミコミだし安くするさw
まぁ、それでも持ち込みでもただでやってくれたディーラーもあったが(三菱:去年)
そこの系列で新車で購入したし、車検もそこでやってるっしオイル会員まで入ってる
ってある程度のお得意様へのサービスなんだろうけどね。

137 :
七割方、クルマの話題。

138 :
持ち込み組み替えは4本でバランス込みで1万円前後取られるよ。
インチが大きいと工賃がえらく高くなるね。
俺は夏タイヤが20インチだったので1万2千円だったけど、16インチとかなら8千円台かな?
廃タイヤ処分代金は含まないので、やっぱり割高な感じだなぁ。
ちなみにガソリンスタンドでの金額ね。

139 :
○○ペットなら、組替え、バランスこみで6400円でやってもらったよ。
16インチ4本持込で。
ディーラの方が安い所もあるよ。

140 :
三八五の花北ロジスティクス事業所の準社員の面接を受けようかと考えているのですが、あそこって職場環境がよくなかったり、嫌な人がいたりとかそういうのを知ってる人がいましたら教えて下さい。

141 :
新聞とってないのでパル情報が分からないんですが安くなってますか?行きたいのは靴下屋とイタリア

142 :
下記ホームページのpdf













下記ホームページpdfを参照してね

http://www.ee-pal.com/pal/?p=2976

143 :
タイヤ交換したいけど市内のカーショップは混んでるかな。何分待ちだろう。

144 :
>>142 ありがとうm(_ _)m

145 :
こんにちは。
北上市内にバレエ教室ってありますか?(幼児ですが。)
ネット&電話帳等調べましたが、見つかりません。
その他の情報源も持っていません。
ご存知の方がいらしたら教えていただけると嬉しいです。
すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

146 :
>>145
江釣子のパルにありますよ。

147 :
よく、スタッドレス点検無料です、とか宣伝してるけど、
あれ、硬さとか測って大丈夫でも、買わせる方にもってくんだろうね。

148 :
>146
ありがとうございます。
改装後スペースなど変わったようなのでなくなってしまったのかと思っていたのですが、今も継続していらっしゃるのですね。
問い合わせてみます。
ありがとうございましたm(__)m

149 :
>>147
そういうことをしてると思われると、客が来なくなる。
だから客観的に判断している。
不適という結果が出た場合に「在庫があるから今すぐ交換出来ますよ」
と言って販売機会を得るためにやっている。
そうじゃないところが全くないとは言えないが。

150 :
今日普通タイヤで大丈夫かしら

151 :
何かあったときに責任なんて取れないから、

...市内なら今日明日は大丈夫だろう、なんて口が裂けても言えない。

152 :
雨が夜更け過ぎに…

153 :
>>151
サンキュ
いってきまーす

154 :
兄は夜更け過ぎに...

155 :
「ゆきえ」に変わる〜だ〜ろ〜♪(女装趣味のある男性が街に繰り出す。)byボキャブラ天国。なつかしい(笑)

北上の場合、雨から雪だとスケートリンク状態になるから、笑えないけどね。

しかし、なんで天気予報とか見ると、いつもギリギリで北上が雪降りのエリアなんだろ? 北上が吹雪なのに、奥州市から南は雪が降ってないって事を数え切れない程に経験してるよ。山の形状の関係だろか。

156 :
>北上が吹雪なのに、奥州市から南は雪が降ってない
金ヶ崎はどっちなんだ?w

157 :

最近、族多くね?

158 :
>>156
金ヶ崎は、その中間。

>>157
族の皆さんには、オートバイなら是非、大型トラックの前を走っていただきたい。 コケて大型トラックにひかれてべっちょり。畳一枚分の広さに内臓が出てくるよ。

車の族なら、常に雪道を時速100kmで走って下さい。事故って経済的に苦しければ集団珍走もバカらしくなるでしょうから。

159 :
岩手県民なら高速は雪でも100km/hで余裕
一般道で100は夏でもありえない。

160 :
DQN珍走が事故るのは別に構わないが、単独事故でお願いします

巻き込まれる一般市民はたまったもんじゃないからな

161 :
久々の同窓会、車科にいった連中が軒並み走り屋になっていて引いた思い出。

162 :
>>158
轢いたトラックの運ちゃん涙目だろ

163 :
煽られたときは死ぬかと思た

164 :
>>162
昔は、なんでもかんでも運転手のせいにされたけど、今は昔と違ってドライブレコーダーあるから大丈夫だよ。
奴らは(珍走は)死を覚悟で珍走してるわけだし。

165 :
前に信号無視の輩と軽くぶつかったときに、黄門様の印籠よろしく
ドラレコのSDをお巡りさんに渡したら、相手に「きたねーぞクソガキ!」って
言われた。それまで捲くし立てた嘘が全部パァw

そういえばパルマック跡にドムドムバーガーらしいねw

166 :
>>165
ドムドムバーガーとか聞いたことないんだけど有名なの?

167 :
>>166

関東あたりではメジャーではないけどマイナーでもない。

168 :
昔北上にもありましたよドムドム

169 :
なぜガソリンスタンドに併設なのかよくわからんかった

170 :
大きくなったら行くんだ!って思ってのに行けなかったドムドム

171 :
北上市内でいろいろな検査ができる肛門科はありますか?
排便時に血が付着するので検査に行くことにしたのですが、病院たらいまわしにされるのが嫌なので一か所で済むようにしたいのですが

172 :
いろいろな検査を一か所で受けたいなら、中部病院でよいのでは?

173 :
中部は紹介制ですし、大腸カメラなどがある場所が良いと思いまして
さいせいかいも調べたのですが肛門科がなかったので、まずは個人医院で済めば越したことはないかと質問させていただきました

174 :
肛門科ではないが、小豆嶋医院がいいかも。知人が
別の検査にいったとき大腸がんを指摘された。

175 :
明治三陸津波の数ヶ月後に奥羽山脈を震源とする陸羽地震で大被害が出ている。
東日本大震災から数ヶ月、そろそろ危ないと思うんだが。
建設から50年ほども経つ湯田ダムや、石羽根ダム、入畑ダムは
断層の上に有る様なもの(北上低地西縁断層帯)。
特に、湯田ダムはダム南岸の地盤が弱くダムではなく山が決壊する可能性がある。
地震でダム決壊したときの和賀川低地住民への避難通報とか考えているんだろうか?

176 :
>>175
綱取断層もあるね

177 :
>>175
アーチダムは両岸の強度こそが水圧を支える上で重要であるから半端な地盤では建設許可されない

178 :
作られた当時、お金が絡めば何でもアリだったんじゃない?

179 :
>>171
安部医院はどうかな?
消化器科と肛門科が心療科目にあるよ。

180 :
皆さんご飯は水道水で炊いてますか?

181 :
ぎっくり腰になってから、腰が痛くてつらいのですが、お勧めのマッサージ屋さんや整体屋さんありませんか?

182 :
ぎっくりは揉むな
針はOK
なるだけ安静にするべし

183 :
>>175
そろそろ ヤバイのかい?

>>180
フィルターでろ過して。でも、どうして?

184 :
>>181
川岸整骨院結構いいぞ

185 :
北上ならエンドーのロッテリアと並んでドムドムは知名度あるだろ
ハンバーガーといえばドムドムしかなかったんだし

186 :
>>180
飲料水は全部浄水器から

北上の水はマズすぐる

187 :
北上ってこんなに田舎なのに、なんで水が不味いんだろうね?

188 :
>>174,179
情報ありがとう

>>187
多分家の水道管がさびついてるんじゃないかな?
うちリフォームのとき変えたらうまくなったよ

189 :
>>187
>>188の言う水道管のサビに関連して、
どの地域に住んでいるか、も関係があると思う。
基本的に旧市町村ごとに水道を引いたから、
北上市の中心部と江釣子と和賀で少なくとも3系統に分かれているはず。

190 :

>>181
大曲の斉藤整骨院おすすめです。
痛いときは揉んではいけないと先生も言っています。

191 :
181です。
皆さんありがとうございます。
揉んじゃいけないんですね。
ちょっと安静にして様子見ます。

192 :
大まかに言って、

北上川浄水場系
→川東全域、川岸地区、黒東小の辺り、常盤台、上野町、二子・飯豊地区全域

江釣子浄水場系
→旧江釣子村の一部

中部広域水道(入畑)系
→その他全域(和賀川から南全域、旧和賀町、黒西地区、旧江釣子村の一部)

という感じだな。和賀川浄水場はただいま休止中です。
北上川浄水場には自家発電設備が無いため、停電時は断水になります。

193 :
今年北上に越してきたけど水臭いよね
浄水器って楽天でけっこう評価ある「きみまろ」だか「うたまろ」てやつでもいいのかな
高いのは手が出ない

194 :
>>177
湯田ダムは重力アーチ式って形式だけど、この形式のダムは日本には数える位
しかない。
湯田ダムは当初アーチダムとして建設される予定だったけど、基礎に断層が
あることが発覚したりで結局重力アーチ式っていう珍しい形式になったそうな。
あと、建設中に仮排水路付近の岩盤崩落する事故があったり、結構いわくつき
のダムだったりする。あの辺廃鉱山の坑道跡とかがあちこちにあったそうだし。
ttp://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=0247

195 :
すみません、教えてください。
さくら野、パル以外に手芸用品がおいてあるお店、または専門店って北上市内にありますか?

196 :
きいてどうすんの?

197 :
普通に欲しいんじゃね?
想像力欠如してるというか、なんというか

198 :
北上での通常の葬儀の時間帯を教えてください。
開始時間は11時が普通でしょうか?
13時以降開始は珍しいですか?

急いでいます。
お願いします。

199 :
11時開始が多いかな
午後からもあるかもだけど、あまり経験ないなぁ

200 :
葬儀屋頼んでないの?
その辺も教えてくれるし、お寺さんにも聞いてみたら?和尚のスケジュールもあるからね

201 :
>>195
北上はわからないけど、花巻のマルカン近くに専門店があるよ。
店名はオオモリ?だったかな?

202 :
>>195
今もあるか分からんけど、ウエダとかナナオとかは手芸用品があった
んじゃないかと?

203 :
>>198
もう見ていないかな…
葬儀は11時開始が多い。
数年前のことだが、うちも葬儀を11時からにした。

204 :
>>195
北上ではないけど花巻の銀河モールにも手芸店あるよ。

205 :
30数年前から北上に住んでいます。
当時でも夜空に銀河(天の川)を観ることは稀でした。
花巻では観えるのでしょうか。
花巻市街ではなく釜石線沿いでは観えるのでしょうか。
宮沢某のネームバリューにすがるため、
「銀河」と」いう言葉を使われいるのでしょうが
傍から見ると滑稽でなりません。

206 :
地元の偉人の作品にちなんだ名前を付けるのって滑稽かい?
別にこの土地では銀河が見えますよって意味で付けてるわけじゃないでしょ。

207 :
今アイネなんだけど、お風呂入ってたらお湯止まっちゃって...北上ってみんな止まってる感じ?

208 :
>>205
スレ違いのイタい持論を展開することほど滑稽ではないと思うよ。

209 :
>>207
アイネはやめろとあれほど…

210 :
アイネも湯田ダムなみにいわくつきだな

211 :
>>205
要は、名前負けしてると? 確かにそれはあるかも。

宮沢賢治の世界は独特で、小説を読んでるその人の脳内世界に展開させるものの為、賢治の世界は、花巻の現実の風景とはリンクしずらいのかも知れない。

でも有名人(芸能人を除く)が少ない北上よりはいいかも。義務教育の教科書で北上の有名人を見た記憶がないもん。

童謡では有名な人がいたかな。


>>207
昼間からいいなあ〜(笑)

212 :
15年ほど前に兄に車で花巻の山のほうへ連れて行ってもらったんだが、その時はすごい星の数だった。
まぁ場所覚えてないけど。

213 :
稀でもなんでもなくて
夏の夜空も、冬の夜空も天気さえ良ければ
満天の星なんだけどなぁ
>197
あんたあほだろ
さくら野とパル以外に手芸店がないから
応えようがないんじゃないか

214 :
ちょっと>>213が何いってるか本気でわからない
大丈夫か?

215 :
>>213
あんた196か?
有るか無いか聞いてる相手に、無いのを知ってて「応えようがない」とはどういうアタマの構造してんのよ。
あまつさえ、「聞いてどうすんの」とか相手をイラつかせるだけだろ。ROMってろって話だ。

216 :
初めて銀河高原ビールの白飲んでみたんだが、うまいなこれ。
酒苦手でもっぱら梅酒とか甘いのしか飲めないんだけど初めてビールにハマるかも。というチラ裏。

217 :
銀河高原ビールは乱立した地ビールの中でも全国的に評価が高いみたいね

だが沢内は西和賀町だからスレ違いじゃあ

218 :
うお、全然考えないで書き込んでた。スレ違いすまんかったー。教えてくれてありがとう!

219 :
>>209
アイネっていわくつきなんですか?
詳しく教えてください

220 :
>>217
あれはうまい。つーか、ヨーロッパで飲んだビールみたいだった。
言わば、あれが本物のビール。
日本のフツーに売ってるラガータイプは向こうじゃマイナー。

名古屋で手羽先の店・世界の山ちゃんに行った時、メニューに
堂々と載ってたのには感動した。 あれは手羽先にも合う。

221 :
ベアレン醸造所のヴァイツェンもなかなか。

222 :
>>220
ヨーロッパでもラガービール(下面発酵)のほうが圧倒的に多いです。
日本よりは上面発酵のビール(エールとよぶ。ヴァイツェンなども含む)
も売れるのだろうけど。

223 :
北上にもワッカビールあったんだけどな、
もっと評価されるべきだったが、残念!
ヴァイツェンはうまかった。

224 :
超円高、東芝・北九州工場直撃…5百人配置転換
東芝は30日、設立から90年超と同社で最も歴史が古い北九州工場
(北九州市小倉北区)を来年度にも閉鎖することを決めた。


北上の新工場の話はほぼ無くなったな…

225 :
> 単機能半導体の製造は、姫路半導体(兵庫県太子町)、加賀東芝エレクトロニクス(石川県能美市)、豊前東芝エレクトロニクス(福岡県豊前市)に集約する。

北上は無しか。

226 :
ってことは、過去に2回立ち消えた、下手すりゃ日本最大規模になるかも的な東芝新工場の話は、むしろ立ち消えてくれて良かったのかな?

227 :
オセンはクレジットカード使えますか?

228 :
>>225
北上でやってる半導体は単機能ではないでしょ?

229 :
>>227
たぶん使えない
現金仕入れしてる店だから無理だと思う

230 :
>>224
新聞では「フラッシュメモリ以外は不況で…」って書いてましたので、
北上新工場はまだ望みはあるかと…

231 :
今現在、週休3日だろw
そんな状況で新工場建設したらスゲェわ

232 :
週休4日です。

233 :
東芝はHD−DVDで規格争いに勝ってたらまた違ったのかね。
正直ブルーレイに勝てるとはそもそも思えなかったけど

234 :
焼きDOGEZA チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

235 :
>232
知り合いから3日って聞いてた

これ、オトモダチが増えるんじゃねw
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111130-OYT1T01054.htm?from=popin

236 :
放射線測定器の無料貸し出しに殺到 北上市
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20111110_6

これはいいアイディアですね

237 :
>>235
3日から1日追加されるって聞いた。

238 :
週休3日でも4日でも、休日ならその分の給料がもらえるからいいんじゃないのか?
日給月給だと、辛いものがあるな。

239 :
アホか。
普通は自宅待機の場合、
日割り計算で5〜8割しか出ねーよ。

240 :
働かなくても5割も給料もらえるんですね

241 :
自宅で待機して、組立のシミュレーションでもやっているのだろう。
それで、5割かな?

242 :
和賀有線テレビ清算かあ。デジタルに対応するなら全線光ファイバにしないといけないとか、
何とかって聞いたことあったけどそれ以前の問題になっちゃったか。
北上ケーブルが事業継続してくれるみたいだが先々どうなるんだろう。

243 :
もともと数年前に両社の合併は決まってたことだし、この時期まで別々でやってたこと自体が結構意外な点でもある

244 :
エアー組み立てで金稼げるだけましだ、
自宅待機は 要請でれば即出動
けして 休日ではない。
遊び行って 行けませんではスマンはず
嫌なら辞めるか・
保障あるだけマシだと思うが?

245 :
しかし東芝
いったい北上をどんだけ振り回せば気がすむのか…

ヤマダ電機や新築マンション建設だって1兆円が北上に来ると
全国放送や新聞で報道されてビジネスチャンスだと思って北上に来たら…
今に至ると…ほとんど詐欺だな

246 :
それ基地外の論理になってます
かなり失礼ですよ?

247 :
>>245
アメリカも悪いんじゃないの? リーマンで。

248 :
>>245
ヤルヤル詐欺

249 :


250 :
北上に引っ越してきた者です。ここの市長さんはどういったお方ですか?そんな事きいてどうするの、などはナシで。ただ知りたいだけです。

251 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%95%8F%E5%BD%A6
こちらのURLを参照すれば大体のことはわかると思います

252 :
東芝、為替リスクを排除したかったが、NAND の部分が、どうにもならんと先日の決算で嘆いてたからな。

あれだ、給料とか建築をドル建てにすりゃいいわけだ!!

俺って天才だわ

253 :
>>251 有り難うございます。

254 :
高橋市長は創○なの?

255 :
公明党推薦だったのか…
思い浮かべるのは怪しい宗教団体としか…

256 :
そういえば、痔眠党議員も怪しい団体の推薦だしねえ

257 :
創○では無いっしょ
○価だったら選挙の途中から公明推薦なんてありえない

258 :
暴風注意報出ていますか?家が吹き飛びそうなのですが・・

259 :
古い家なので暴風で揺れる…

260 :
風やべええええええええ

なんか飛んでったぞ

261 :
地震で家にガタが来てるところでこの強風は怖い
気象庁によるとピークは昼過ぎ、注意期間は夜の始めごろ
ってことはまだ続くのか…

262 :
強風で東北本線止まった
以前ここで雪では止まらないと教えられたけど風には弱いのね;
救済タクシー出してくれて助かったー

263 :
台風よりひでーな…

264 :
この強風の中サイレン鳴ってるけど何だろう…?

265 :
風弱くなったー!

>>262 最初と最後の文だけでよかった

266 :
>>264
日高見橋を越えて行きました

火事?

267 :
またサイレンだな

268 :
この強風の時に火事とかは勘弁ですね…
山火事だったら最悪なことに、、、

269 :
>>265
そうですね
愚痴ってすみませんでした

270 :
>>260 それ、ぼくんちの屋根です。たぶん。

271 :
まぁこんだけ強い風なんて記憶にある限りでそうそうないからな

272 :
気象庁ピークが昼前に変わってたけど今が一番強い気がする。怖えぇぇぇ

273 :
なんかいろいろ飛んでるな

みなさん今日はあまり外出ん方がいいぞ

274 :
さっきイオンタウン近辺を走っていたら、イオンタウン従業員駐車場入り口付近
(東側の看板がある辺り)で絶壁のような所から軽トラックが落ちてたのを見た。
どうやら単独のよう。
パトカーがもう来ていて現場検証しているようだった。
強風に煽られたかペダルの踏み間違えかな?
ドライバーは大丈夫かな?


今日はハンドルに力こめないと風に煽られる。

275 :
生まれて初めてだこんなに風強いのは

276 :
滋賀県から転勤で来ました。

貸家探してます。

なんで岩手県は、いまどきボットンとか簡易水洗ばっかなんですか?

277 :
強風で眼鏡が吹き飛んだwww

しかも壊れたOTL

278 :
>>276
下水なんて街中しか来てないイメージだ。
一軒家2万とかでうちは貸してるが、どこでも相場変わらんから
職場に近いほうが良いと思うぞw

279 :
風強すぎワロタ
トタンがふっとんで危険すぎる

280 :
このまま暴風で家揺れてたら
怖くて、ぐっすり寝れない…

281 :
ふとんが!

282 :
ふっ

283 :
>>276
滋賀も変わらんやろ。っと北摂在住経験者が思う…

284 :
暴風全然収まんねーね。
網戸がフッ飛んで、裏庭の木に斜めに突き刺さってたww

>>277
つ[-○-○-]

285 :
北上に転勤する場合、単身赴任できてください。他の家族の心が壊れますよ

286 :
下水道が通っていないのは北上でもよっぽど田舎だぞ!
あるいは、けちくさい家主が工事してないだけだな。
街中でもバキャームカーときどき見かけるけど

287 :
車のいらない地域から引っ越してきたばかりです。
普通MT免許を取ろうと思い、自動車学校の場所を調べたところ、ちょうど北上・花巻自動車学校の間にある住んでいました。
両校でどちらがオススメとかありますでしょうか?
ご教授願います。

288 :
どちらでも同じですので、自分の通いやすいほうがいいと思います
特段どちらの自動車学校がいい悪いは聞きませんので

289 :
チラ裏だけど路上でいきなり4号に出るのは慣れない地域から来られた方にはどうかなと
昼間なら合流も出来ると思うけど、仕事帰りで夜の教習となると

自分は夏に取ったから分からん・・・
免許取得頑張ってください

290 :
バキャーム(笑)

291 :
俺の夜教習は片側四車線道路だったよ!
三回車線変更で右折、怖かった…

292 :
風ェ

293 :
こんなスレあったのか

294 :
>>293
それをここに書くのなんの意味があんの?

295 :
雨が夜更けすぎに雪に・・・

296 :
暴風のあとは、今度は雪か。

>>285
わかるよ。地区によってはイジメ気質が異常に強かったりするから。

297 :
展勝地の駐車場に黒いセルシオが夜だけ止まってる…
昼になると居なくなるし…何か不気味(´・ω・`)

298 :
>>297
昼間は同じトラック止まって無いか?

299 :
>>276
下水道の普及率は全国平均で約70%
北上市は63%
中国、四国、九州各県はこれ(63%)以下なんて普通。
東京、神奈川、京都、大阪、兵庫は90%超えてるけど。
滋賀県の平均は約85%
滋賀県はかなり高い。
いままで恵まれていた事に気付いてね。

300 :
簡易水洗は断水してもトイレ使用後ながすのがよういというメリット有り

301 :
二子は下水工事計画があったのについこないだ白紙にされたよ
税金なんて投下されるところに格差がありすぎてもともと不平等なのはわかってたが

302 :
>>296

どの地区でイジメとかあるんですか?
秋に家族で引っ越してきたので具体的に知りたいです…(@_@;)

303 :
>>302
296 です。どこにもイジメはあるだろうが、特に評判悪い地区が2ヶ所。
でもここに書くと荒れるのでやめとく。北上に長く住んでいる人は、ウンザリするほどわかってると思うけどね。

逆に、北上以外から来る人から評判がそんなに悪くないのが村崎野、飯豊あたりかな。あっさりサバサバしてると言われてる。

人によって多少、評価が分かれるけど。

304 :
>>303
ヘチリコか?w

305 :
>>295
雪枝と変わるだろう

306 :
>>303
伊達との境?

307 :
ヘチリコポッポ  (*‘ω‘ *)  ぼいんっ

308 :
>>303

自分の地区がその二ヶ所でないことを願います…
ありがとうございました(>_<)

309 :
>>304
昔の人はそう言うね。
なんでだ?

310 :
聞いたことないなぁ
どこの地域でも新参が地区の清掃とか交通安全の係押し付けられるとかは普通にあると思うが、イジメなんてあるのか?
知ってる人教えて、どういうイジメあるか

311 :
イジメ気質の人、学校(高校や専門学校・大学)や
就職等でも一度も北上を離れた事の無い人が他人に攻撃的なような気がする

っていうか、イジメ気質より気が強すぎて、
結局、人間関係が荒れるんだと思う。

312 :
>>304、306
ズバリ。ただ以前より評判は上がってるかも。思考回路が都会に近付いたから? 例の地区の今の若い世代は昔ほど評判は悪くないようです。

70年代〜80年代にかけてティーンエイジャーだった世代の、例の地区の人達が ちょっとね。

313 :
その地区在住です、イジメはあまり聞きませんが
変わり者がすごく多いと思う
何故なのかは解らないけど…

314 :
まったく同感
変わり者と言うか、かつての日本のように
島国根性。自分が一番という世間知らずが
多い。パルだけは突然変異だったけど
さくら野ができてからは、かわりつつある。

315 :
北上市。

316 :
さく○ので2割引きセールだった♪

朝9時過ぎに出て行って帰ってきたのが3時半!!
駐車場は無料だったけどちょっと居すぎだネ!

ステキな金縛り見て泣いたり笑ったり(明日は千円だったのに今日見てしまった おバカ・・)。

あれを買ったりこれ買ったり。
中でも面白かったのは特設売り場のカバン屋さん、時間を区切って安く販売するんだけど
その掛け声が凄まじい。早く買わないとヤバイって思わせる。♪

時間をおいて3回位見に行って結局陥落。
ああなんという買わせテク・・

317 :
映画は安い日に見に行くのは地雷
ストレスがはんぱない

318 :
それ土日に映画いくとストレス半端ないってのと同じだと思う

319 :
いや、日曜の夕方は穴場

320 :
ちょっと行く気になれん時間帯だな

321 :
その時間鬱だ士農状態だ・・・

322 :
休みの前日にレイトショーで見るのが一番好きだな

323 :
>313
やたら行事が多いので土地を買うならやめたほうがいいですよと
ハウスメーカーの営業から聞きました。
もともと別の集落だったから良くも悪く団結意識がつよいと
理解してます。地方ではよくあることかと・・

324 :
行事って言えば、地元出身のうちの友達が転勤で他の地方いってるんだが、仕事に支障が出るくらい地域行事に巻き込まれるって言ってたな
交代制の仕事やってるんだが、土日に地域の行事で仕事休まなきゃいけない状況になってるとか

325 :
>>321
確かに。混み具合的には良いかもだが。

>>323
そうですね。会社なんかでも良く固まってる(笑)

妙に団結心が強いのは、昔々、和賀氏が花巻城攻めやった為(江釣子地区も城攻めに参加した?)、まわりの地区から嫌われて石投げられるような嫌われぶりだった為、

「俺達、みんなで力合わせて頑張ろうな!」

となったの説があるらしい。あくまで仮説ですが。

326 :
江釣子村。

327 :
で、結局その2つの地区って
江○子とぺぺ中のあるとこ?

328 :
多分どこもそういう地区の人じゃない人が書いてて眉唾ものだろ
掲示板で名前が挙がってる地区の人もみてるわけだし、この辺でやめといたほうがいいんじゃないかな?

329 :
村崎野住みでぺぺ中行ってた者参上!

330 :
マスコミが沈黙する放射能分布地図(岩手大学農学部)
http://news7a1.atm.iwate-u.ac.jp/~grass/radiation_iwate.htm

331 :
えづりこ在住だけど、そんなに行事多いかなぁ?
自分が参加してないだけかも。

332 :
北上川を渡ると別世界

333 :
こっちに来て二年だけど、人間関係が狭くて窮屈じゃないのかい?

334 :
狭くするのも広くするのも貴方次第だよ

335 :
江釣子って本当に行事が多いし、新参者には優しくない。
消防団無いのと土地が安くて引っ越したが、行事の多さは盲点だった。
それは無いは。

336 :
パルに行くときは、おめかししてったほうがいいですか。普段着でもいいですか

337 :
裸じゃなければパジャマでもなんでもいいよ

338 :
パルならジャージに突っ掛けがオフィシャル。

339 :
パルとしまむらは、どっちがトレンドを化学してますか。ぼくは一刻も早くモモヒキが欲しいのです。

340 :
じゃ、さくら野のみずのかな

341 :
さくらのののみずので、黒のヌパッツ買いました。これで安心しました。アリガトウ

342 :
江釣子イルミ御殿シーズンイン

343 :
やんねーべ

344 :
江釣子イルミ御殿?
終了したはずだな。

345 :
え?やらないの?

346 :
去年からやってないべ?

347 :
>>346
そうそう、去年からやっていない。

348 :
>347
やめてくれて助かりました。帰宅時間にあそこを通ると
路上駐車の車が多くて危なかった。
今年は節電の冬ですから・・

349 :
今夜はやけに寂しさが襲う
孤独だ

350 :
腋臭で真剣に悩んでいるんだが

北上市内で診察してくれる病院はありますかね?

351 :
書こうとしているコトはいつももう誰かが書いている。

352 :
・・・北上市民のみなさんて、静寂。

353 :
さっき常盤台地区に1個250円のお菓子の訪問販売が来たけど何なんだ
医者に甘いもの控えるように言われてるって断ったけどね

354 :
1ヶ月前位に 北上市で数ヶ月車検切れの車がタイヤ交換の際
タイヤさんに指摘され車検切れが発覚したと新聞報道ありましたが、その間 運転していた市役所職員は違反切符を全員切られたのだろうか?確か車検切れ運転は六点だった気がしますが。

355 :
>>354
またその話題?情報が遅すぎるよ。

356 :
>>353
ウチには油揚げ買いませんか と来た

357 :
>353
買いました。
おいしいアメリカンワッフルでしたよ。
お値段ちょっと高いですけど(^-^;

358 :
今日は学校が休みだウホーイ 北鬼柳にできたマクドナルドに行くボクです。愛車のチャリンコでドライブスルーしてもいいですね。

359 :
>>358
恥かいたか?w
マックのチャリスルーはNG
ソースはおれ

360 :
挫折を知らなかったこのボクが、マックで、マックで・・・

361 :
バイクはどうなんだ? バイクでドライブスルー注文した事ある人いる?

362 :
新聞配達スーパーカブでドライブスルー行ったことあるよ

購入後はカゴに入れてブイーン

363 :
>362 自転車でもOKです。ちょっと恥ずかしいけど・・・

364 :
自転車でドライブスルーは怒られるって
ガッコの先生が言ってた

後ろから轢かれる可能性があるから

365 :
チャリで行くなら店内で食え。

366 :
自転車でドライブスルーはYOUTUBEで見たわ

367 :
曇ってて皆既月食が見れない

368 :
皆既月食を見るのは諦めている。
ところで、満月に向かって財布を振ると金運がアップするという話があるようだね。
少し前に5きげんテレビで川部アナが話していたが、
今日は家族に「宝くじを満月に向かって振るといい」と言われた。
「財布を振ると…」と言う話もしていた。
皆はそういう話を聞いたことはある?

369 :
一関は超きれいに晴れてるよ

370 :
夜11時過ぎ頃、三日月らしきものが、ぼんやりくもった状態で見えた。

371 :
雪かなり降ってる。
出かける人は気をつけたほうがいいですよ。

372 :
川部アナ、ラブぽよ〜!

373 :
ビッグハウスで車を駐車中にアメカジファッションの老人に目の前で痰つけられた・・・

しかも逃げるの早いし・・・

最近の老人は頭がイカレている気がする・・・

374 :
ファンキーやね

375 :
てか駐車中に自分から車に歩いて向かってくるなよ・・・

と思った

376 :
DQN GGI893 か? たち悪いなそいつ。

377 :
>>376
見た目893じゃなかったよ

でも目が合ったとき発射体制になってた

378 :
2005年に放送したらしい、ビフォーアフターで北上の方がリフォームされた

家ってどこにあるか、しってる方いますか!?

379 :
>>378
知ってる。

380 :
>>379

教えていただきたいです!

381 :
>>380
なんで知りたいの?

382 :
ぼくんちをリホームしてください。屋根が飛ばされたのです。

383 :
>>382
じゃあ応募しましょう。

384 :
どこかはわかんないけどこの家だな
http://www.hom-ma.co.jp/reform/usuginoie.html

385 :
ヤですハズカしいです。いえ、ぼくはいいんですぼくはカメラ映えするぼくは。ぼくんちがハズカしいんです屋根ないぼくの。

386 :
>>385
日本語で!

387 :
>>257
挑戦カルトに魂を売って、当選して恥ずかしくないのか?

388 :


「あいつは能無しだ、と過去を掘り下げて罵倒する奴は、今現在の能無しである」

389 :
恥を知れ

390 :
居酒屋・いろはにほへと
って
クレジットカード使えますか?

391 :
>>390
使えますん

392 :
>>391
どっちなんだよ?w

393 :
転職したい
北上のハローワーク混んでますか?仕事ある?

394 :
今の時代、辛抱しろ!
もっと地獄が待ってるぞ

395 :
転職するならあったかいトコがいいですぼくは。ここは寒すぎます屋根ないぼくのココは。

396 :
>>393
何系の仕事をしたいのかわからないけど、製造系ならクルマ関連はオススメ出来ない。あの業界は人の犠牲の元に成り立ってるようなもん。
友達が派遣会社の担当やってるけど、最近クルマ関連でウツ状態になって辞めてく人多くて大変だとか言ってたな。
夏はいいけど、冬に外が真っ暗な状況で出勤するのって正直イヤだな。

397 :
仕事はいくらでもアルさ、
ずば抜けた実力があるなら 挑戦すると良いが
そうでもないなら我慢するべき
地獄が待ってるね、
辛抱に 一票、

398 :
北上のハロワはいつも混んでる
花巻がオススメだけど混むから来るなよ
おれのテリトリーだから



仕事ないよぉー (´・ω・`)営業か薬剤師か看護師ばっかり

399 :
市内からエズリコまでゴミ捨て場とか自販機のお釣りとかあさる男が昔からいるけど、警察は捕まえないのか。

400 :
もうちょっとがんばってみます
ありがとう

401 :
>>399
ここでさらさないで通報しろよw

402 :
>>384

この家ですか!
ありがとうございました!
今度探してみます!wwww

403 :
グレアのカラオケ平日フリータイムって何時から何時まででしたっけ?

404 :
>>399
笑点の
固有座じゃね?

405 :
何の容疑で捕まえるの?

406 :
収得物横領罪だろうな。

407 :
小学生とかがやってるように
受け取り口のとこに小銭残ってないか指入れて確認してるだけでは?

408 :
自分がジュース買ってお釣りがでてきたのを確認するのは構わないだろうけど
誰かのお釣りをごそごそしてGETするのは金額が小さくても横領罪だからなー

まぁちんけすぎて現場目撃しても貧乏くせぇ〜ってしか思わないけどね

409 :
ゴミ満載の白いセダンって
あれ車検あるのかなぁ・・・・・

410 :
>>409
詳しぐ

411 :
>>409
K's駐車場でよく見かけるな

412 :
>>410
チェイサー?マーク2?
ちょっと古いそんなセダンが後部座席にゴミ大量に載せてるやつ
アメワ、ケーズ、岩崎ローソンでよく見かける

413 :
最近オセン西側路上に出没

414 :
カリーナED

415 :
一関方面から来る車だよ

416 :
個人のことここでいうやつってどういう神経してるんだろ?
自分のこと噂されたら嫌じゃないの?

417 :
ぼくは毎夜ぼくの噂してる女の子がいないか検索しまくってマス!でも、クラスの誰ひとりもぼくの噂なんてしてはいないんだ。

418 :
「まんじゃまんじゃ」って言う居酒屋はどこにありますか?

419 :
この辺て単発バイトないよね?
せいぜいお正月の年賀状仕分けくらいかな
仕事休みの日にちょっとでも稼ぎたい

420 :
>>419
宅配便や新聞配達とかも正月短期バイトあるんじゃないかな?
過去に縁日とかで出店のバイトやってると正月も声かけられたりするよね

421 :
>>419
郵便かスーパーか寿司屋か運送でない?

今日の夜は道路凍りそうだな

422 :
外はもう真っ白だ

423 :
まだ、牛肉食ってるアホがいるなあ、O-157で腎臓の血管やられて逝くのに

424 :
焼いてもダメなのか?

425 :
E218222208058.ec-userreverse.dion.ne.jpっていつも何かの悪口いってるけどなんでなの?

426 :
>>424
大腸菌は死滅してもベロ毒素は無害化されないよ?
雪印の事件のとき散々言われてたのに。

427 :
>>424
溶血性大腸菌O-157の、ベロ毒素は加熱では微妙ですね
>>425
金持ちキムチマスコミ特権階級に蜂の一刺し。

428 :
松坂大輔来てるらしい
ソースは本人のツイート

429 :
お尋ねしますが、北上ではもう、アイコプリズム肺炎は流行ってますかな?

430 :
「マイコプラズマ」だね。流行しているかは知らない。

431 :
>>429
ググッタがそんな肺炎は無かった。どこの言葉?

432 :
3週間前に知人の子供がマイコプラズマにかかって入院した。

433 :
429だが。アイコでなくマイコか・・・。俺がその昔、棄てた女と同じ名前だったとはな・・・。

434 :
誰か僕と一緒にワーナーマイカルにAKB見に行きませんか?

435 :
MIPなら

436 :
429だが。その昔、俺が棄てた女はそれはイイ女だった。キュートでセクスーな。akbなんて足元にも及ばない。ちなみに俺はマリコ様が好きだ。上から踏まれたい。

437 :
くそ融雪剤で車が汚ねぐなっだ

438 :
>融雪剤
は錆びちゃうよね。

439 :
松坂来ても、「ふ〜んそうなんだ」って感じにしかならんな。

440 :
松坂選手見てきたよ。
少年野球教室に来てた少年達にとったらガクブルもんだろ。

441 :
融雪剤?

442 :
>>441
知らないのか?

443 :
クルマじゅうにバターを塗るんだよね

444 :
こんにちゃーはん

445 :
もう終わった大リーガーみてもなぁ。
ダルビッシュならよかった。

446 :
443のつづきだけれど、その上からハチミツをかけるのさ。粉砂糖のような雪が降り、そして、錆びるんだ。

447 :
融雪剤・・・
たまにコイン洗車とこ行って下も水で流さないと錆びるからな〜

448 :
一部個人宅で見かけるイルミネーションは、いくらなんでも、今年は、やっちゃいけないような気がする。地区全体のお祭りとは訳違うんだから。家の中だけでやれ!あくまで個人的意見だけどね。

449 :
気仙沼行く途中の主要幹線道近くの公園でもやってるぐらいだからおkじゃね?

450 :
夕方火事があったようですけど
どこだったのかな?

451 :
>>448
私も同じ考えですね。
いくらLED?だからといっても電気を喰うわけですからね。
特に今年はあまりにも…ね

あともう遅いかもしれないけど年賀状に 明けましておめでとう 
と書いちゃダメとテレビで言ってた。

452 :
みんなでやれば良いってことか?
こんな時こそ、祭りは続けなければいけないと言うけど、個人の楽しみは不謹慎?

453 :
>>445
見学自由って書いてたけど目的が少年野球教室だからね。
ぜひ見に来てください!じゃないからいいんじゃね?

454 :
昨日は富士大学にもプロ野球選手来てたし。

455 :
融雪剤がヤバイのは、車の下の部分ですよ。
表面はいいけど、下がボロボロってのがよくありますので確認してくださいね。

456 :
普通は車検のときにでも下の吹き付けやってもらってるもんじゃねぇの?
雪国でやらない人ってそういないと思うが

457 :
>>456
下塗装はイラネ

458 :
北上107のイルミネーションは去年からやってなかったけど、理由はなんだ
今年は震災でわかるけど
あれだけ有名だったからやめるのも勇気要ったろう

459 :
>>458
娘さんの高校卒業を機に終了したって話らしいよ。

460 :
>>459
それとマナー悪い見学者にブチ切れみたいな。

461 :
でも長年マナー悪い人たちがあそこの道路ふさいで近隣住民からは迷惑だったわ
駐車する人が悪いっていうけど、毎年あそこがああなってしまって苦情もいってたのにやり続けたあそこの家にも問題はあったと思う

てか、ここ何年かこの季節になると毎年このスレでそういう話題出てたよなw

462 :
なるほど
愛娘を喜ばせるためだったんだ
テレビで紹介されたりもしたから人集まっちゃうよね

463 :
>>457
塗装以外の防サビ対策は、主に何ですか?

>>459〜462
去年で終了したイルミ屋敷に代わる、北上近隣の渋滞なしで観覧可能な、オススメのイルミスポットを知ってる人います?

464 :
>>463
おまえんちを電飾屋敷にすりゃいいじゃんw

465 :
錆びてから ペンキ塗りしても無駄、
新車以外は 無理かも?
洗車しかないかもね。
ちょっとは 足止めになるかな、

466 :
2年に1回ぐらいの防錆塗装ぐらいじゃ、シャーシそのものはともかく
マフラーまわりは錆びちゃうな。相当こまめに洗車するしかないんじゃね?

冬の夜、高速走ると車が塩漬けみたいになるなぁ。

467 :
>>463
どこ?北上?

468 :
>>467
花巻から奥州まで、車止めても迷惑にならないようなとこ

>>464
一緒にやろうか?

469 :
>>451 明けましておめでとう。とか別に書いても全く問題はないそうですよ。マナー的には。あとは、受け取る人の気持ちを考えて言葉を選べばいいですね。

470 :
>>463
さくらホール

471 :
奥州市も汚染状況重点調査地域に入ったな。
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14598

472 :
>>468
花巻市末広町商店街
買い物すれば駐車OKじゃないかな。

473 :
今日の北上市内の積雪はどうですか?

474 :
まあ奥州市はホットスポットの一関のついでみたいなもんだから、北上は大丈夫だと思いたい

475 :
わが大橋の事故詳細わかる?

476 :
和賀大橋で事故?

477 :
和賀大橋事故?
詳細知ってますか?

478 :
5時ちょっと前現場を通りかかったけど前がつぶれたRVと右後ろのドアあたりが壊れた軽が見えた
救急車と消防車も来てた
シャリシャリ路面だったからスリップしたんだろうな

479 :
>>478
ありがとう

昨日、4号線下り和賀大橋が通行止で大渋滞。
九年橋に迂回してかなり時間が掛かった。

480 :
村上弘明と千昌夫、みる価値あるのはどっちデスか。年末、迷ってマス。

481 :
村上弘明を知らないから千昌夫一択

482 :
480デス。ボクは逆に千昌 夫?という人をしらない。ジャガイモ系か ゴボウ系かで言ったらどっち系。

483 :
>>482
どっちかっていえば御坊なんかねw
昌夫知らない世代の人なら村上もさして興味ない世代じゃないの?

484 :
>>483 ドウモ。おもしろ歌手なんですね。今後きっとハヤるんでしょうね。^-^

485 :
北上で婚活出来るところありますか?
寂しい時期だな

486 :
>>480
今日発売の週刊文春?

487 :
趣味のサークルとか入るといいんでないかい?

488 :
>>487
ありがとうございます。
サークルは入りずらい気がしますので、さくらののジムにダイエットがてら入会しようかと思います
まあ、婚活になるとは思えませんが…

489 :
>>486 そうデス。村上さんは恒例のラジオで、スターオーラバリバリで北上来るのかなぁと思いまして。拝見したい。それと千昌夫さん、よくよく見たらジャガイモ系デシタ(´・ω・

490 :
>>488
ジムって基本個人個人だからね〜。
趣味とか無い人?サークルつーかそういう集まりって入りづらいかなあ。

491 :
>>490
サークルは日曜しか仕事休めんからキツイかなと…
特にこれといって趣味もないけどね
Rは暫く諦めて容姿磨こうと思います
30代後半だからもう手遅れなのも分かってるけどね…

492 :
サークルといえば社交箪笥。アイネ通り過ぎたとこってやってんの?

493 :
ボク今日最後の質問。千昌夫さんというミュージシャンは、例えばミュージックステーションとかに出て、レデーガガみたいなパフォーマンスするミュージシャンですか。ジャガイモ(potato)の下には、何かが隠されているのですか。彼は有名人なのですか。

494 :
ツマンネ

495 :
>>491
ん?女性?日曜休みあるしジムにも通う時間あるんでしょ?
容姿磨き平行でRあるとこ行け〜
俺30代後半既婚だけど独身同年代結構いるぜ?
良きRがありますように。

496 :
北上で美味しいラーメ屋ってありますか?
何軒か廻ったけど、どこもイマイチだったので…。

497 :
>>491
これを機に他の土地へ移住するというのも良いかと。
北上限定なのですか?

498 :
>>496
北上だと俺は常盤台の「ゆうゆう」が好き

499 :
>>496
みそやの担々麺美味しい

500 :
ラーメンといえば・・・岩銀裏の松屋食堂ってまだありますか?
ワンタンメンが美味しかった。

501 :
>>493
釣りじゃないなら少しはググレw
興味ない人からみたら普通のおっさんだよ

>>496 >>498
ゆうゆうこの前初めて行ったけど値段安いし普通にうまいよね!
店長テンションたけーしw
ただ駐車場が狭すぎるな。夜行ったんだけど裏側が満車だったから向かいの
クリーニング屋に留めたよ

他の店は無難に南部ラーメンかほうすけあたりなんかね
すべて味噌味の話

502 :
>>495
男です(^-^)/
容姿磨きはぽっちゃりした体型を治したいorz
>>497
花巻住みなんです。人目に付きたくないから北上でと…

とりあえず年末休みからジム通い始めてみます。

503 :
>>501さん いえボクは学生です。男の子です。>>494さん ツマンネ?(´・ω・)ボクはあなたを必ずやドヒャッ、と言わせることでしょう。

504 :
『チャリティー愛の、したたる泉』って何デスか。   (・ω・)ポッ

505 :
>>496 >>498 >>501
俺も常盤台のゆうゆうだな
こがし味噌ラーメンは絶品ですね
トッピングでチャーシュー頼むと麺が見えないほどのチャーシューくるしw
やばい!書いてると食いたくなってくるなw

506 :
それではオヤスミナサ-イ      (´-ω-`)Zz…

507 :
>>500
ちょっと前だけど今年行ったのでまだあると思いますよ。

508 :
  (o・・o)パチッ

509 :
なんかhodogaya臭がするな

510 :
>>496
とら屋

511 :
じいさんばあさんが営ってる展勝地ラーメンってまだある?
16年前テレビに出た時食べに行ったんだけど。

512 :
>>507
ありがとうございます。
年明けにでも行ってみます。

513 :
ボクは今からバイトくん。   てっきり、愛って名前の女優さんが出てるビデオのタイトルかと思ったんだ。チャリティー愛。チェッ、モウイイヨ

514 :
さすがに言わせてくれ
日記帳じゃないんだからそういうのはブログかツイッターに書いてください

515 :
子供へのクリスマスプレゼントまだ買ってないんだけど、さくらのって夜何時まで営業してるの?

516 :
7時

517 :
>>515
プレゼントはサンタさんが届けてくれるんじゃないの?

518 :
>>510
とら屋のオススメは?

519 :
タッパーに入ってるネギは頂けない
アレは絶対に許さない

520 :
ひまわり付近の十字路で人身事故あったけど倒れてたおばちゃん大丈夫だったかな…暗くなるのはやくなったし気を付けようね。

521 :
>>496
どこの店が好きで、どこが合わなかったかを書けば
具体的にアドバイス貰えるんじゃね?

522 :
東北新幹線の高架に好きなだけ電飾すればいいんでないか。
LED電球+電力自分持ちでよ。
水沢〜北上〜花巻まで電飾したら、評価してやるよ。
JRも撤去はできんでしょ

523 :
>>519
なぜ? 結構そんな店が多いんじゃない?

>>470
結構きれいだった。写真撮ってる人もいたね。

>>472
まあまあ頑張ってる感じ。

524 :
ゆうゆう、私も好きだったんだけどこの間久しぶりに行ったら、
スープが信じられないくらいしょっぱくてビックリした!
流行ってるからって慢心したらダメなんじゃないかなー。
前は美味しかったのに〜。
ここでは時々みそ屋が美味しいって出ますよね。
気になってるので行ってみようかな。

525 :
ただ、あそこは駐車場が少ないから

徒歩オススメ

526 :
大堤、白鳥見に行ったらいる?
誰か教えてーん

527 :
>526
白鳥たくさん飛来してますが、池で見られるのは早朝か夕方以降。
日中は田んぼなどに食料調達にお出掛けのようですね。
餌付け自粛以来苦労しているようですが、それでも毎年来てくれてますね。

528 :
>>527

ありがとう!

529 :
ゆうゆう行って見たけどトッピングのチャーシューにわろたwww
超多かった
焦がし味噌んまかったぜ

530 :
コカ・コーラのトラック(ボタンあるやつ)が今日ガストにいたらしいんだけど…

どこ行けば見れるかとかわかる方いますか?

531 :
>>530
24日 10:00
ガスト水沢

コカ・コーラのサイトにスケジュール載ってるよ

532 :
>>514 承知しました。ですがそれは管理人さんがお決めになることです。それではわたくしはおヒマを頂きます。川´-ω-`)…

533 :
北上南中のイメージってどんな感じ?

534 :
16年前の話だけど
父娘家庭の生徒が餓死したなんてことがあったな

535 :
>>533
ちょっと前までは荒んでいるって聞いた。
今はわからないな。

536 :
白いライフ
信号赤でこっちが停車しているのに
コンビニから後から出ててきて挙句の果てには俺にクラクション鳴らしてもっと前に行けとか
頭バカ何じゃないのか?
これ以上いけるか

あのクソR

537 :
>>533 >>534 >>535
カラッとはしてない感じ。70年代〜90年代はじめがDQN系生徒が多く、イジメも凄かったよう。
今は割と良くなったらしいが、地元のブスな子が他地域(他県や他市町村)から来たイケメン&イケ女を外見ヒガミでイジメるみたいな。特に♀→♀(これも80年代)

あと暴力系のイジメは南に限らず、ペペ&ヘチ○コ地区でも70年代〜80年代がピークだった。

あの頃の(70年代〜80年代の)北上市内の中学生は、心が貧しい子が多かったようで..。もしかしたら地元のブスな子が他から来た子を外見ヒガミでイジメるのは、北上全体の事だったのかな?

まあ、テレビの民放が2局しかなく、今ほど娯楽もなく、人の悪口陰口が娯楽みたいなもんだったからなあ〜、80年代までは..。
80年代の北上市民の娯楽は、レンタルビデオ見るか、SEXするか、パRするか、みたいな。


>>536
いるなーそんな奴、でもこれから出て来るDQNは、ツルツルスケートリンク状態の路面の時に、ガンガン煽って来る奴。よっぽど命知らずか性能のイイ車か。

538 :
その当時の人達は中学生も大人も
村社会だったのだと今は思ってる

秋田の某、医者の居ないあの地域の様に
よそ者を敵視し受け入れないような…

539 :
白ライフのオバハンか…
運転に自信あんだろうな
構わず安全運転につきる、
アホは そんなもんだろうから

540 :
>>537
80年代は子供のホビー全盛期だし漫画も黄金期。
バンドブームやらなんやらで小中とスゲー楽しかった記憶しかないw
ちなみに南中だけど。

541 :
陰湿なのは記憶に無いな

その頃ならファミコンのカセット貸し借りしたりスパーとか坂の下の駄菓子屋でジャンプを買ってきたり
職員室に行って「センセー燐寸」で教室のストーブに自分たちで火を点けたり、楽しかったよ俺も南中だけど

転校生も結構入ったけどはぶられたのは知らん、女子ならその頃からそういう感情でも有るのかな

542 :
>>540
たぶん同世代だと思うけど、自分もそれなりに楽しかったが、南中エリアに他の地域から来た子は、北上にはいい思い出はないらしい。

「北の国から」の純の気持ちが凄くわかると。特に北上より都会から来た人たちは。

実際、北上の某有名企業に勤めてた頃、多摩から来た人が、北上は何も無くてノイローゼになりそう、なんて言ってたから..。

543 :
>>540
間違った、勘違いした。俺んときは社会人になってからバンドブームだった。同世代じゃないや。たぶん君は80年代後半だね? その頃は良くなってた頃だよ。特にダメダメだったのは、80年代前半から半ばかな。

544 :
黒ライフのオバハンは、もっとひどく、すぐ煽ってくる。

545 :

車種で決め付けないこと。

546 :
北上にオッパブありますか

547 :
むかしあったけど、
今はない。ピンサロなら

548 :
忙しくて二ヶ月帰れなかった時は、ヤバかった!
ノイローゼ良くわかる。

549 :
サイレンすげえ@上野町

火事かも


サイレンナイト

なんつって

550 :
二子で火事っぽい

551 :
オッパブあるから

552 :
>>537
ペペとはどこの地域ですか?

553 :
>>552
北=ぺー(マージャン用語)
ぺぺ=北北=北上北中学=二子+更木
こんな説明で解るか?俺は北北卒(黒北/岩大)団塊Jrだが、
いじめとかは市内には敵わないと思うぞw

554 :
>>545

車種で決め付けた訳では無く、通勤中に遭遇する人を書いたまで。
ナンバー書けないだろ

555 :
両親がオセンに行きたいらしいのですが、年内の営業時間と店休があれば教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

556 :
よしたほうがいい。
とんでもない混雑で
買い物どころではない。

557 :
時間帯と曜日さえ間違わなければ問題ないだろ
休日と年末の三日間くらいは避けて、それ以外の日のお昼と夕方にはいかない
これなら問題ないと思う

558 :
自分はアラサーの和賀人だが、市内の中学は自分達より進んでる感があった。
流行というか、成長(髪の色や服装含めて)から虐め等、全てにおいて。
高校入って周り見て
やっぱり市内の中学出身者は違うなぁ…自分は和賀で良かった。
って思ってた田舎者です。

559 :
>>542
都会の中学生は俺らと過ごし方が違うんかね?
金が無きゃ結局どうにもならない気がするけど。
友達と集まってればとにかく楽しかったな。
周りに用意された施設が無きゃ楽しめないんじゃ、都会で一緒に遊んでもつまらんだろ。

560 :
オレンジジャージにヘルメットw=?

561 :
>>559
金がどうこうじゃなくて何も無い事も含め、雰囲気とかもあったんじゃない?
当時(70〜80年代)に他から来た人が北上をつまんないと思った理由は。

>538さんが言うように、村意識とかも理由のひとつだったのかも。もちろん北上市民の全てではないが。

北上に(岩手に)70年代〜80年代にかけて親の仕事の都合で小学〜高校までに他から来た(特に宮城や関東方面から来た人は)ここには住みたくないなあと言ってた人が80年代当時は多かったような。

ただこれは何回も言うが、北上がまだ環境的にも思考回路的にも田舎臭さがまだ抜けてなかった90年代始めまでの話。

今もだろ!!って、笑いながら言う人もいるが(笑)

562 :
そうか多かったかw
転校してきたやつともギャアギャア遊んでたからわからん。
北の国からファンだけど、純は結局田舎でも都会でもつらい目に会うよね。

563 :
マ○スで財布盗まれた。
一応警察に来てもらって被害届けは出した。
鍵付きロッカーではなく、脱衣カゴを使った自分も悪いが、
現金よりも、免許証、キャッシュカード類の再発行が面倒。
トホホ...

564 :
かぎ付きロッカーに入れてなきゃそりゃやられるだろ・・・
面倒くさがったのはわかるが、勉強代だと思うしかないかと

565 :
>>563
それはお前の落ち度だな
うちらに『盗まれたくないなら鍵つきロッカーにいれろよ!』って言いたいのかな?

566 :
北上に王将があったら結構流行るんじゃね?って思ったのは私だけでしょうか?

567 :
やってみれば

568 :
>>566
王将大好き!って人だったら水沢までいっちゃうだろうからね〜
自分がそうなんだけどw
王将よか、ここいちがほしいかな

569 :
王将も大阪王将と餃子の王将ではだいぶ違う!
水沢は行く価値無い。

570 :
↑必ずこう言う奴がいる

571 :
俺も>>569には同意だし
全国的にそんな人は多いと思うよ

572 :
18時すぎ頃に帰る時(金ヶ崎〜相去〜旧九年橋ルート)
相去市内に沢山の消防車が集まっていましたね
途中迂回誘導していましたが、その付近でも煙が感じられるほどでした
普段通らない道なので(普段は立花〜国見橋〜金ヶ崎ルート)迂回路がわからなく
迷ってしまうんじゃないかと焦りましたが
前の車に付いて行ったら、無事旧九年橋前に出ることが出来ました

それはそうと、詳細わかる方おりますでしょうか?

573 :
鬼柳町町分で火事でした。全焼したようです。

574 :
Googleのストリートビュー使えるようになったね

575 :
>>574
mjd?


ちょっとGoogle買ってくる

576 :
>>529
トッピングチャーシューまじでやばいですね
先週2回行って、2回とも来た瞬間にやけました

577 :
盛岡の大通り何丁目だったかな、抱擁男女が映ってたな。

578 :
>>574 ストリートブューって何?オラんちのベランダに干してるRも見えんの?

579 :
>>578
あぁー見えるさ。

580 :
>576
「きた瞬間にやけた」って見ただけで胸焼けしたのかと思ったわw

581 :
>>579 まじ?どの程度見えんの?とりあえずベランダのRは取り込んどくけど。

582 :
どんだけ凄いRなんだ・・・

583 :
さくら野の駐車場って大晦日は、朝まで開いているのですか?
元朝参りで諏訪神社に行こうかと思っているのですが、、、

584 :
俺はいつも諏訪町アーケードに駐車してるよ
警察も大目にみてくれる

585 :
2ちゃんに書き込むにはどうしたらいいですか。

586 :
意味不明な書き込みするならツイッターでもはじめてください
正直気持ち悪いです

587 :
書き込めないんすよ。ログイン?あと、ここは2ちゃんじゃないっすよね?

588 :
4号線で270度スピンしてしまった
トラックの運転手さんごめん・・・

589 :
4号でかー 大事にならなくてよかったねえ

590 :
588さん、大事にならなくて良かったです…

天気よくて道路も乾いてる所もあって油断したのか急カーブの所で車が滑って
田んぼに車体半分落ちかけてたのを見たから皆さん、安全運転を心がけましょう。

591 :
ゲームやマンガ売るならどこが高く買ってくれますか?

592 :
>>591
この辺だと万代書店しか思い浮かばないけど、高く買ってくれるか微妙…

私が売る場合はネットですね。色々検索して売る予定の本&ゲームを
高く買ってくれそうな所を探すのも一つの手かもしれません。

593 :
>>591
言い忘れましたが過去の経験から年末だと売る人がたくさんいるので
買い取り額がかなり低い可能性あります。(考えることはみんな一緒)
一番いいのは年末シーズンや長期連休前以外に売るのをお勧めします。

594 :
ネットなら1月なかばとかは? お年玉もらった子供が買わないかな。

595 :
4号の安売りガソリン屋渋滞なんとかならんのか。
無名で怪しいガソリンなのに高そうな車まで並んでるしwww

596 :
>>595
まだそこに拘るの?
あそこに引っかかるのって南中方面の人か、金ヶ崎とか行く人?

597 :
>>596
逆じゃね?

598 :
>>597
逆って言うと、和賀方面と江刺方面か?
南中方面(在住)の人か、金ヶ崎(方面に)とか行く人?に対して南北否定したわけだが?

599 :
ウェークアッププラスで放送してた「オオマサ-ガス」早く実用化して下さい。

600 :
>>598
ごめんなにいってるのかまじでわかんない

601 :
>>600
んじゃ、スルーすれば?

602 :
破綻しているなぁ

603 :
オセン渋滞もヒドイなぁ…ファミマのとこに信号できてから余計流れわるくなった気がする。

604 :
>>595
だよな、せっかく大金かけた2車線道路が駐車場状態。

605 :
景気良く片側3車線の6車線に。主要交差点は右折左折帯付きで。

606 :
安いスタンドね。
あそこは迷惑だな、ほんとに経済的か?
家の近くで入れたほうが良いかと思うが
わざわざ行くまでも無いと思うが、
中央分離帯からのUターンやめてくれ
ほんと迷惑だ!!もらい事故しそうになったぞ、

607 :
あんな怪しいガソリンよく入れる気になるね
ボロ車乗りのビンボー人ならわかるが、ちょっといい車で並んでる奴ら恥ずかしいと思わんのかね

608 :
またチキンレースすんの?
夏だか秋くらいにあの店の悪口言って全力で土下座したやついたのになんも反省しとらんのか

609 :
ガソリンが怪しいとかいってたやつか
確かに似たような流れになってるな

ほどほどにしとかないとダメだぞ

610 :
得した気分 実は損
アホなら 納得 迷惑行為は うんざりだ!!
ほんと死にそうになったぞ!!
利用するシナイは構わんが 少しは考えろ アホ”

611 :
取り合えず警察に電話しといたわ

612 :
迷惑なのは放置してるけど見えない部分はキチンとしてますったってみんな信用出来ないんでない?

613 :
>>607
恥ずかしいって、何が恥ずかしいんだ?
お前の考え方が恥ずかしいのでは・・・

614 :
あやしいGASスタンド花巻にもあるよね

615 :
4号の激安で入れてエンジンの調子が悪くなった記憶はないなあ。
宮城から下の道で北上に来ると、いかに岩手のガソリンが高いか思い知らされる。

今から10年以上前の話だか、北上で 112円〜113円の時、山形では 100円〜103円だった。

国道を宮城から北に向かうと、岩手に入ったあたりから北に向かうにつれて、ガソリンが徐々に高くなっていくのがわかる。

4号の激安は特に安いとは思わない。4号の激安は場所を変えればいいんじゃないかな。

616 :
邪魔だし危険だし警察なにやってんだとも思うけど
北海道から宮崎まで全国展開してるところを怪しいとか根拠あって言ってるのか?
誹謗中傷は訴えられる覚悟してやれよ

617 :
全国で考えてしまうとそこまで安いとは思わない。
1位の沖縄で130.4円ですし

ちなみに岩手県は33位の140.2円…(苦笑)
東北の中では最下位なんですね、、、

618 :
喉元過ぎれば、何とやら。

仙台の製油所は再開されたのかい?
輸送コストが転嫁されるのだろうから、価格が
全国平均より高くなるのは、いたしかたないことだと思うが。

619 :
>>615 ですが、
自分と 617が言いたかったのは、岩手のガソリンが高い事にケチを付けたわけじゃなく、岩手の安いスタンドに疑問を持つな、と言いたかっただけ。読み違えしてますよ。

620 :

いつまでも話引きずってんなんなよ糞共


雪かきしろタコ

621 :
午前中に雪かきしたのに…
なんじゃぁ〜この大雪、、、(涙)

622 :
盛岡人が北上の板を荒らしてる。

623 :
元旦の天気予報が雪マークに変わってる
今朝までは曇りorのち晴れだったのになー

624 :
温暖化を忘れさせてくれる雪。ありがとう(棒読み)

625 :
盛岡人が北上の雪かきしてればいいのにな
どうせ役にも立たない奴等なんだから体ぐらい動かせw

626 :
>>608
土下座?そんな書き込みあったっけ?
匿名掲示板で非を認めて謝るかねえ?
それとも現実に店側が書き込み主を突き止めて土下座させたの?

627 :
ここ匿名掲示板だけどホスト出るしログは管理人がちゃんととってるから2chとは違うよ?
業務妨害にあたって問題があれば警察の要請あればログ出すって管理側は言ってるし、ふざけた書き込みしてると本当に問題なる
あと前回荒れたときは誰かが削除依頼出してくれて該当のログは削除されてるはず

628 :
激安さんはこの無印スタンドに当たるんかね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E5%8D%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89

629 :
>>627
土下座したって書いてるからさ、削除だけじゃないんでしょ?
何があったのかなあと。怖いじゃん。

630 :
土下座はしらんけど、散々荒らしてたやつが急にすみませんでしたみたいなこと言い出したのは覚えてる
多分だけど比ゆ的な表現じゃね?

631 :
前スレの10月ごろに激安の話題でてアウトだ。とか削除依頼出しとく。とか言われてるけど今も見れるけどな。

632 :
雪止んだんで暗くなる前に雪掻きしたけど湿雪が重くて腰が・・・・・・

黒工ラグビー勝利オメ!

633 :
雪かき終了〜♪
さぁ〜お風呂〜♪
雪かきのあとのお風呂は気持ちいい〜♪

ゴォォォォォォ!!!

ん?まさか…?

外に出て見ると屋根から落ちた大量の雪が…Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

もう嫌だ…('_`)ウゥ

634 :
土下座って、面倒だから話を納めただけじゃない?
なぜかこの話題だと必死な人が多いし。
自己責任だからほっとけばいいのに、心優しく心配してくれる人が多いんですね。

635 :
そっか、何もなかったんですかね。
>>608見たら何か物騒な事が起きたのかなと思って。

636 :
暴れんなよ

特定するぞ

637 :
>>636
何のこっちゃ。はっきり言え。

638 :
>>592
>>593
ありがとうございます。
ネットで売ったことないですね。
1年も2年も前のとかは100円200円の世界だと思うけど
半年経ってないやつとか賞味期限切れそうで
待ってから売るの迷いますね。

639 :
北上署は30日、北上市下江釣子、無職阿部政人容疑者(50)を死体遺棄の疑いで逮捕した。
発表によると、阿部容疑者は同居していた父親の政之助さん(79)の遺体を自宅に遺棄した疑い。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20111230-OYT8T00643.htm

640 :
さて花火か

641 :
やんの?

642 :
え?やるはずだぜ

643 :
やったー。今年一番のカキコミ。

アケオメ。

644 :
それがまさか、あんなことになるなんて、知る由も無い>>643であった…

645 :
除夜の鐘が聞こえたんだが、どこからだったんだろう・・・

646 :
わたしは川岸の染黒寺で鐘ついてきました。

647 :
>>645
市内のあちこちで鐘を撞いていたようだ。
江釣子の全明寺、煤孫の慶昌寺で鳴らしたと聞いた。

648 :
諏訪神社行って来たらめっさ込んでた

649 :
川岸のお寺のとこの道路沿いの何件かの家なんだけど、
なんで毎年ムキになって歩道と庭の雪を車道に出すのw?
ただでさえ狭い車道なのにさ。ある一部分の家の前だけ
歩道の雪がまったくないとこあるから見てみて。
その家の庭と歩道の雪を車道に出してるからさ。

650 :
車道の雪が除雪によって家のほうに押し付けられるからじゃね?

651 :
除雪された道路に雪を出すのは禁止です。
市の道路環境課からお知らせが来てました。

652 :
お湯で溶かせば? 雪かきめんどくさい時は溶かすのが最善。そのあと氷で滑らないようにゴムスキジーで掃けばよし

653 :
柳原のジャンプやってないけど閉店したのか?

だれかわかる人コメント頼む

654 :
店主が入院中みたい
OHPには1/20に営業再開予定と書いてるけど、前に書いてた12月下旬に再開予定だったのが伸びてるのでどうとも言えない
気長に待ちましょう

655 :
>>649
道路に雪出すのは、だいたい年寄りだよな。
若い人が出してるの見たこと無い。

656 :
昨日、万代に行ったけど・・・ゲームソフトの福袋、覗き見していた一家
が居て買う気無くなったわ〜
あいつら全部買い取りしろよ!店員も迫力ある姿に知らんぷりだし、ガッカリ(TT)/

657 :
ゴミがゴミ袋を覗いてたって?入りたいんじゃないの?

658 :
あの福袋って他の人どんなの入ってたか気になるわ
俺はPS3のやつかったんだけど戦国バサラ3とラストガイとグランツーリスモ5だった

659 :
551>> どこにあるの?

660 :
>>657
ゴミがゴミ袋ww
不覚にも今年初笑いかもしれん。

661 :
>>656
買う気あったのに誰かが覗いたら買う気なくなったのはなんで?

662 :
萎えたんだろう

663 :
アナログテレビが欲しいんですけど、ちょうど処分したかったんだ、という方いらっしゃいませんか?

664 :
小さい奴ならある

四つおりした岩手日日サイズだけど

665 :
>>662
そうか。ホントに欲しかったんかね。
そこから全部買い取りしろよの流れもよく分からん。
つか福袋ってそんなもんじゃん。よくおばちゃんが覗いてるがな。

666 :
>>663
14型のテレビと14型のテレビデオがある
邪魔だから持って行って

667 :
>>661 665
ヒソヒソ話して、良さげな福袋はキープ。(周辺機のコーナーで開封)
不人気そうな袋は戻す、そんなの目の前でやられちゃ・・・

梱包している商品を開封したら、買取対象って言われても不思議じゃないと思いませんか?

自分じゃソコまでする気になれなかったし、常識(良心)が普通働くと思っていました。
個人的にガッカリしたって話ですので・・・

668 :
それが万代 だから万代

669 :
>>664>>666レスありがとうございます。
すみません14だとちょっと小さいかも
ファミコン用に欲しいんですよね…あ、でも6畳の部屋だから21型じゃ大きいかな?奥行もあるだろうし
テレビのない生活が長いもので見当がつかない

670 :
>>646-647
ありがとう。来年いってみるわ

671 :
夏油スキー場、今季ナイターはやってないのかな?
灯りが見えない。

672 :
>>667

>梱包している商品を開封したら、買取対象って言われても不思議じゃないと思いませんか?

価値観が全く違うゴミ溜め世界の方々なんでガッカリするだけ損ですよ。
変に関わらなくて良かったですね。

673 :
>>671
今年は土日と正月限定
今週は毎日やるんじゃなかったかな

余程風が強い時はクローズするけど

674 :
福袋の中身まで見て買おうとする卑しい人が多いよね、北上って。

675 :
万代で一度も買い物した事ないけど
福袋で今までの人生で3、4回しか買ったことがなく
そのすべてが中身がわかってるやつなので買って満足ですが
中身がわからないのは売れ残りの人気のない物だろうから買う気がしないです。
人それぞれ価値観が違うから仕方ないだろうけど、
なんで赤紙袋の中身が見えないのを買うのかよくわからない…

ほしい物は少し割増ししても普通に買いますね。

676 :
バカは万代がお好き

677 :
>>673
なるほど、ありがトンです。

678 :
>>676
荒らさないでください><

679 :
福袋!?
そんな物買う余裕がない

680 :
今週末青森から北上に訪問する予定ですが
市内の路面状況はどんな感じでしょうか?

行きは高速道路で江釣子まで
帰りは国道4号で盛岡まで行くつもりです。

681 :
高速と国道4号は今のところ大丈夫ですが、
天気が悪い日の夜にブラックバーンに気を付ければ、
大きい道路であれば比較的走りやすいと思いますよ!
(今のところはですけどね!)

682 :
ツルッツルでっせ

日の当たる所は

683 :
ここ最近一般道にも融雪剤まいてるからなぁ

684 :
>>680
ぶっちゃけ週末にならないと分からないよ

ただ4号は朝以外は割と大丈夫

685 :
車道に出した雪で事故が発生したらその人に損害賠償の責任があります。
さくら野付近の制服売ってる店も道路に激しく雪出すよねwww。

686 :
青森と比べれば北上なら、楽勝だと思います

687 :
>>685
直接道路に放り投げたのあたったのが原因なら確かにそうだが、道路に投げたので滑ったとかが原因で事故った場合は運転手の過失になるだけだよ

688 :
資源ごみの持ち込みはもう始まってるかしら

689 :
>>688
昨日、流通センターの所へ行ったら「4日から」って張り紙がありましたよ。

690 :
4号から焼肉屋さん(店名忘れた)のとこに入ってった
ゴミ処理業者さん(同)のとこって瓶缶ペットボトルや新聞も引き受け可能ですか?

691 :
>>689
ありがとう行って来る!

>>690
OK

692 :
藤根R107沿いの和江運輸は営業してないのか?

693 :
>>692
倒産したんじゃなかった?
去年?もう一昨年かな


さて雪掻きだー

694 :
無印スタンドより系列スタンドが何で数円高いかやっと理解した。
無印スタンドは業転玉(石油元売の余剰在庫)っていうガソリンを売っている事が多く、元々は系列ガソリンと同じ。
店頭でも「モノは系列ガソリンと一緒ですよ。」と言うだろう。
何が違うかというと系列ガソリンは「流通経路が明確」であること。
「モノが同じなら流通経路とか関係ねーじゃん」と思っていたが、
ガソリンってのは劣化しやすくそういう管理が重要らしい。生ものと一緒で鮮度が重要なんだな。
そのため元売は系列ルートのみ品質の保証をしている。て事のようだ。

695 :
どうでもいいわ
なげー上にうざい

696 :
劣化とか鮮度って言ってるけど、仮に鮮度悪くて車に何かの支障あったのか?
俺は何度も入れてるけど何も支障ないな。
今話題の食ベログと一緒で同業者の叩きあいでしかないのでは・・・。

697 :
今度出張ですが北上おすすめデ○へ○ありますか?

698 :
>>697
どんなに寒くてもポン引きはいるから安心していいぞ

699 :
>>697
女の子のサービス精神によってかなり差があると思う。

失敗しない為には指名料かかるけど指名をする事

700 :
>>696
俺ガソリン屋かよ。ちがうわ。
無印スタンドのガソリンが必ず劣化しているとは書いてないよ。
系列ガソリンは元売の保障があると書いているだけで。
違いが何なのか分からないとまた怪しいとか言われちゃうのかなと思って。
承知で入れたい人は入れたら良いと思うよ。

701 :
なんかムキなってるからホストみたら前にいってたやつか
いちいち報告せんでもいいから消えろよ

702 :
質のことはわからないが、少なくとも国道に並ぶ(しかも交差点を超えて)車は迷惑かけているという意識を持って欲しいものだ。

703 :
>>694
ウィキで見たことある文だな(`・д´・ ;)
件のスタンドは北海道から持ってくるんだって。
お店の人に聞いたよ

704 :
似たようなスタンドを盛岡だか仙台でも見た
あちこちにあるのかな?

705 :
>>704
盛岡には無いが一関にはあるよ

706 :
>>704
横手にもそれらしのあった

707 :
そんな話題で盛り上がれるのか・・・一般常識じゃないのか?

708 :
そもそもそんな車のこと気にしてるならお前エンジンオイル何使ってるの?って感じだよな
多分気にもしないんだろ?

多分質とか関係なく並んでるのが気に食わなくて叩きたいからネットでぐぐりましたってのが見え見えなんだよな

709 :
>>703
wikiも見たよ。こんなんネット調べるしかないから。
自分の解釈が出来るだけ入らないようにしたから文はまんまかもね。
北海道に元売があるのかな。それともその会社の保管場が北海道にあるのかな。

>>707
まじで?俺業転玉とか前スレで初めて聞いたよ。

>>708
叩きたいもなにも一般常識らしいよ。俺は知らんかったけど。
違いを言ってるだけじゃん。無印スタンドも安いって大きな利点があるからいいだろ。

710 :
それをここに書いてどうすんだ?
お前が叩きたいだけじゃんw

711 :
>>709の過去の書き込みを見ると、どうも>>708の言ってることが真実のようだなw
ホストでレス抽出したらそんな感じ

712 :
>>710
ここに書いてどうすんだって、このスレ9割がたそんな話題じゃん。
叩いてないっつの。何か間違ってる点があったら教えてくれ。

>>711
レス抽出っての俺もやってみたよ。
同じ人が同じ話題をするのは何か変かい?

713 :
ごめん触れた俺が悪かったわ

714 :
大雪警報

715 :
>>713
どんまいw めんどくせーのに捕まっちまったなw

716 :
こんなキチガイがいる街とか恐い

717 :
利用するのは勝手だが モラル守れ
そのへんで みな頭にきてんだ!!

718 :
雪降りすぎワロタwww
北上市ってあんま雪の天気予報あてにならんな 30%でもドカドカ雪積もるし
秋田内陸の降雪確率も参考にした方がいい

719 :
小さなお子さんがいる方に質問なのですが、冬の間お子さんとはどのように毎日を過ごされていますか?
特にこんな雪の多い時はどんなところで遊ばせてあげたらいいのか思い付かず、-仕方なくショッピングセンターとかに行くのですが・・・

720 :
>>719
公園とかで雪遊びとかさせたれ雪だるま作ったり
ちっさいカマクラつくってやったり
いい思い出になるし楽しいぞ
除雪も捗るしな

721 :
うちは基本こもりっぱなしだ。
去年までは一緒に雪遊びしてたけど、今年は雪遊びさせるべきか
まだ迷ってる。

722 :
こんばんは。
>>720
>>721
ありがとうございます。
雪を楽しめればいちばんいいんですよね。

723 :
最近外で遊ぶ子供少ないと思わない?
俺が子供の頃なんて陽が暮れるまでミニスキーとかソリで遊んでたけどなぁ

724 :
ミニスキー、懐かしい。

外で遊ばなくなったのは、娯楽の多様化、テレビゲームの普及、子供の誘拐(をする変な奴が増えた)、習い事、放射能(実は今もヤバイ?)、等々..。 他にある?

725 :
出ました、放射脳

726 :
>>723
今からでも遅くないから外で日が暮れても遊んだら?

727 :
今日万代行く人いたらP4の値段見てきてくれないかな?
暇な人いたらでいいからさぁ

728 :
>>727
昨日でいいなら俺も買いに行ったけど、置いてなかったよ
多分アニメでやってたから売り切れなんだと思う

729 :
北上における万代書店って海外のオタクが秋葉原に行った時ぐらいのありがたさがあると思う

730 :
>>728
あざーっす('∀`)

731 :
のんちゃんラーメンどうしたん?
どなたかご存じ?

732 :
狙ってた寒中ハガキもうなかった。ボイスでなけりゃ他もないべ?

733 :
>>731
土曜日もやってなかったな...

仕方ないから知床入ったよ。

734 :
>>731 >>733

のんちゃんやってないせいか知床すんげーこんでるよね
いや、普通にうまいんだけどさ
んでも、のんちゃん派だった俺は・・・

あと飲み屋街のボーイさん減ったんじゃね?
新年会で街中歩いたけど声かけられたの1回だけだったよ
前だったら交差点に行くたびに声かけられてたんだがな〜

735 :

この時期、洗濯機を屋外に設置したら壊れちゃう?
軒下で、雨・雪は直接あたらない所なんだけど、どうだろ…。

736 :
汚くなる

737 :
やめとけ

738 :
>>735
排水部分の残液が凍って壊れちゃうよ
たぶん

739 :
屋外に洗濯機?

740 :
>>735
洗濯機の給水管(ホース)と排水管を水抜きしとけば平気。
(オラも外に1台)

741 :
今晩マイナス10度くらいになるらしいけど、水道凍るかな?

742 :
連投スマソ

>>741
普通屋外で-10℃あっても屋内では凍らないはず。
しかし、その中間の凍結が心配なら、ヒーターを巻くか細く水を流すか水抜きすればいいと思う。

743 :
さみいいいい

744 :
今度、帰省したらテレビを地デジ対応にしようと思ってるんですが、
古いテレビは、電器屋に有料で引き取ってもらうしかないですよね?

745 :
↑すいません、ありました。
http://www.city.kitakami.iwate.jp/sub01/kankyou/kankyou01/page_643.html

746 :
一昨日だったか昨日、レッド&イエロー付近で事件あったんですか?昨日から警察が聞き込みしてるみたいですが…

747 :
レッドカードか

748 :
結構多くの人が間違って覚えてるね。
すいません ×
すみません ×

749 :
>>718
雪の量じゃない。
降る確立。
分からないだろ-な

750 :
>>749
確率

751 :
>>742
それは結構ちゃんとした家というか、それなりの建物はそうでしょう。
おれが前いたアパートは−5度以下は凍結警報。水抜き必須でした。

もっと酷いボロアパートは便器のトラップ部分が凍って便器が割れたとか・・・

752 :
>>751
短期不在の場合はロータンクの水抜き必須かと、
もしも一晩でトラップ封水が便器を割るような凍結であれば???
盛岡ではトラップなしの施工らしい。

753 :
>>748

754 :
>>746
事件とな?気になる

755 :
>>746
場所は不明だけど、11日朝に女子中生斬りつけがあったと聞いた。

756 :
中古のスキーやウェアは、万代以外に扱っている店はありますか?年末の福祉バンクで買い逃しましたー。あの売れ残りはどうなるんでしょう?

757 :
>>755
北上も物騒になったね
ニュースに放送しないのはなんでなんだべ?

758 :
なにそれ怖い。早く捕まるといいね。
登校中の小学生が殴られたのも犯人捕まってないのかな。

759 :
>>755
黒○の生徒らしい

怖いわ

760 :
そういうのはらしいじゃダメじゃね?
確定情報で頼むわ

761 :
鬼柳〜相去の北星荘付近の道路、1/10〜1/31まで通行止めになってるけど、
普段、利用されてる方は迂回路でど通ってるんでしょうか?
四号線を経由してますが、渋滞がひどいです。

道路修復工事で仕方ないと思いますが、せめて雪の無い時期に
してほしかった。

762 :
まいね

763 :
まいね

764 :
>>762
釜石スレにもRよw

765 :
c196039.ppp.asahi-net.or.jp 
気持ち悪いから
岩手県のどこのスレにも出没してるけど

766 :
まいね

767 :
まいね

768 :
盛岡人に何か恨みでもあるのか?
c196039.ppp.asahi-net.or.jpよ!

769 :
12日に凍らなかったってことは、−10℃でも凍らないアパートだと思っていいよね
ボロアパートだけどなかなかやるじゃん

770 :
スピーカーから異音がする前の地震前にもこんな感じになってたから怖い
他の人のはなんともないの?

771 :
朝から火事?

日高見橋を消防車が多く通過

772 :
>>771
どうやら口内町で全焼する火事があったようです

773 :
火事は事実ですが、全焼ではないようです
@口内町民

774 :
この前の火事も口内でしたっけ?

775 :
口内のどこ?

776 :
>>770
地震の電磁波?

777 :
この前の火事がどれを示してるのかわかりませんが、相去で火事ありましたよね
場所は、旧農協横の道を入って道沿いにありますが、住所はわかりません

778 :
今冬一番の積雪量になりそうな気配

779 :
どんだけ積もったの?

780 :
こんだけ

781 :
黒工、今年もまだ生徒募集すんの?
派遣社員訓練校なんて廃止でおk
不幸な人間を量産すんな

782 :
黒工にも入れないカスがほざいてるwww

783 :
E218222208058.ec-userreverse.dion.ne.jp って毎回何かに文句言ってる奴だから相手にすんな

784 :
リストラされる最後の日まで、がんばれ

785 :
以前、冬の間の遊び場所について質問させていただいた者です。
今日、九年橋下の公園へ雪遊びに行きましたが、子供、すんごく大喜びしてました(^-^)
ありがとうございました。

786 :
>>781
専北乙

787 :
>>786
んでも、黒工と専北だったら専北がいいなー

788 :
目くそ鼻くそ

789 :
>>787
どっちもやだな><

790 :
さっき微かだけど長い地震あったよね?

791 :
さむい・・ねむい・・・

792 :
やっぱ子供は外で遊ばせなきゃね!雪遊びとか好きだと思うし。

793 :
うん 学校帰りにコロッケを食べながら

794 :
こんな寒い中外で遊んだら凍っちゃうよ

795 :
しかし、暇だな
景気が良いのは、関東自動車だけか?
実際やっぱ、忙しいの?

796 :
カフェぐーぐー、やめた?移転かな?

797 :
>>795
最近発売したばかりのハイブリッドのコンパクトカーは金ヶ崎で生産だよ

798 :
>>797
一瞬きづかなかった

799 :
デザイン悪いな

800 :
>>799
俺もあのデザインは好きじゃない

801 :
>>795
平日の外がまだ明るい時間から
暇だなって言えるアンタがうらやましいよ

802 :
>>801
交代勤務とかあるんだし、決めつけはよくねぇべ

803 :
塩か醤油が美味しいラーメン屋と言えばどこ?

804 :
>>801
一般人が休みだったり寝てる時間に頑張って働いている人達がいるからこそ、社会が回っているということを知っておいたほうがいいぞ坊や。

805 :
>>801
世の中おまえ中心かよ

806 :
あ、塩で言えば好みは山頭火です。細めん好き
でも細めんじゃなくてもいいから、とにかくシンプルなラーメンが好き

807 :
俺も シンプルなのが好きだけど
オススメ支那そば、どこか オススメある。

808 :
江釣子のヤンセンの鴨ネギ?だったかな?まじウマですよ
行く度それ頼んじゃう。ちなみに塩ラーメンです。

809 :
飲み屋街のみちのくラーメンもいいよ

810 :
>>800
もっと、ヴィッツっぽいデザインにしないと売れないのでは? と思ったら、すでに9万台の予約があるとか..。

9万台の予約ってどうなの? よくわからん。北上の経済に良い影響はあるのだろうか。

811 :
アクアの月生産、2〜3月は3万台だそうです。
これはプリウスと同じ生産量ですね
東北にこんなに売れる車がよく来たなとトヨタ様さまですね。

812 :
>>808肉抜き可能かな? ってそれじゃ意味なさそうだね
塩ってあんまりないですよね
>>809
醤油?

813 :
>>812やったことないですね〜。
モツみたいなのも入ってたような。
でも案外サッパリしてましたよ。
女性向けみたいだったし。

814 :
>>810
北上にはないだろ。あって金ケ崎。
今予約しても半年後…10ヶ月後…?らしい。

815 :
まぁ金ヶ崎が本元になるけど、北上にも部品工場が何ヵ所かあるから少しは影響あるでしょ

816 :
製造現場一筋のひとなんて、使えるの幾つまでだろう?
若い派遣さんの方が絶対使えるよね。

817 :
普通のことが普通にできる人なら定年世代でも使える。

若いってだけじゃだめ。

818 :
人によるなあ。数上げ重視で若さで人を選んだら品質に問題ありでクレーム三昧って事もあったし。
若いか年寄りかという事より、DQNかそうでないかの方が重要。

819 :
>>813
ありがとうございます。

820 :
>>808>>809
ありがとう。
シンプルで美味いの食いたいんだ
今度、行って見るよ。

821 :
>>814
クルマ販売(製造)の好調は、一応北上にも恩恵はあるとは思うけど。北上から金ヶ崎に働きに行ってる人もいるし。

アクアは買わないが、何年先かは知らないが、もしかしたら出るかもと言われているカローラハイブリッドなら買うかも。

822 :
九州の暴力団が市民を銃で脅して、金を巻き上げてる事が連日報道されてるが
市民から血税を巻き上げて、市民より高い給料もらってる公務員と、どこが違うんだろう?

823 :
いつも何かの文句いってるお前よりはマシだろ

824 :
中古車買うんだけど、市内でどこが安いのかなぁ

825 :
ラーメン食いたい
でもお金がない

826 :
>>822
暴力団の金が市民のインフラに使われているとでも思っているのか妬むだけのクズ
税の恩恵を全く受けないのならお前は完全引きこもりで雨水飲んで生活している事になるぞ無能乞食

ちなみにIDとホストが同じになると思うがCATV回線なので仕方ない

827 :
>>825
ラーメンが食べられないならソバを食べればいいじゃない。

828 :
うどん 安くてうまい

829 :
>>826
それは特権支配層の得意な巧妙な言い訳で、
税金が水道道路学校とか「物」に使われているかのようにイメージさせるけど
税金の大半は人件費に消えている。
人件費を民間並の半分にしただけで増税はいらなくなる。

830 :
>>829
Rと同列に例えたくせに増税はいらなくなるとか何トーンダウンしてるんだ糞虫
Rとか銃とかに使われるという主張に戻せよ水飲乞食

831 :
春にはまだ早いのに、変な人が湧いてますね。。。

832 :
その人年中そんな感じだからしょうがないよ

833 :
円亀製麺の新メニューどう?

誰か食べた人おせーて

834 :
北上で卓球できるとこないかなぁ?

835 :
上野町郵便局前の道路に車の通行を無視して、ど真ん中にまで雪を出してる
オバはんのド根性!

836 :
>>835
それってアウトじゃないっけ?
通知着てた気がする

837 :
>>836
市役所の広報かお知らせで、
「車道に雪を出さないでください」という一文があったな。

838 :
>>834
以前はボウリング場で卓球台置いてたけど今はどうだろう
アメワスポーツで卓球なかったっけ?

839 :
今日、さくら野西館1階で卓球してる人いたよ。家具屋さんがあったところ。

840 :
>>826
田舎の公務員はホント自覚ないんだな

841 :
月の貯金5万円て少ないかな?

842 :
>>841
テメーの歳とか身分とか職種とか書いてから出直せハゲ

843 :
>>834 >>839

先週、ガンジュ?だっけ?っていうラーメン屋行くときにサクラノの駐車場に車を
停めたから、通り道で一階の卓球あるとこみたけど、場所が明るすぎというか
周りから見られまくりというかで、卓球やりづらそうだったよw家族連れとかだったらいいのかも

ちなみにラーメン屋の味はおいしかったです
でも、食べログで評判いいし、値段もちょい高めだったので、もうちょいすげーもんでるのかって
期待してましたw

844 :
つけ麺って飽きちゃうんだよねー(>_<)
日々家が一番だな。

845 :
さくらのに卓球できる場所あったっけ?

846 :
>>845
スポーツジムあるほうの一階に2台位あったよー

847 :
>>845
市内のNPOがフリースペースとして作ったらしいんだが。
ttp://blog.canpan.info/folderkitakami/category_31/

卓球はまだしも、将棋とか囲碁置いたってやりに行く人なんていないでしょうに・・・

848 :
将棋オフでもやってみればいいかも。

849 :
そんなとこあるのね。

850 :
市内で、古着を一番高く買い取ってくれるのはどこかな?
先日万代に持っていったら、すっごく安すぎてビックリして。
全部まとめて10円とかでした。
せめて1着10円じゃないですか?
古着屋って儲かるんだなぁ。

851 :
買い取り価格は古着の程度とか店の在庫によるだろ。

852 :
>>850
市内じゃないけど、ドンドンダウンが良いと思う。
ちゃんと選別して査定してくれるよ。

853 :
>>848
オフ会したい!
なんだかんだココにはお世話になってるし

854 :
>>851,852
そうですね、程度にもよると思うんだけど、新品タグがついたものもあったのに、
全部まとめて10円で。
それはないだろ〜と思ってしまって。
見ると安くても1着数百円で売っているのに。
売れないリスクもあるんだろうけど…。

ドンドンダウン、水沢ですね、有難うございます!
市内にあるとなお良いんだけど。
アピアのとこの古着屋さんとかに行ってみようかなー。

855 :
ああいう店って買い取拒否できねぇからしょうがないと思う
特に衣類なんかは単価のわりにスペースとるからなぁ
売れないときの置いておくスペースのリスク考えると廃棄考えて仕入れてるんだろうし

856 :
垢擦りのある温泉この辺でありますか?

857 :
>>856
MARS北上

858 :
>>857
ここ、清潔ですか?
サウナ出て、かけ湯もしないで水風呂に入る馬鹿いないよね。

859 :
いたのか...

860 :
>>855
被災地にボランティアで在庫整理w

861 :
皆様 卓球情報ありがとうございました♪

862 :
水道凍りました・・・

863 :
水ポトポトと落としてたけどさすがに水道凍りましたね…
冷蔵庫の中も電子レンジの扉も…もう嫌だ(苦笑)

864 :
今どきどんだけ寒い家なんだ!?

865 :
うちも一部凍ったわ〜、水道管破裂は20万円コースだからヒヤヒヤ。

866 :
凍結路面なのに後ろにピッタリあおり走行w
あおるなら追い越ししてみろよw
そんなアホ走行なぜか女が多い。

867 :
雪で狭くなった道を人が歩いていたら、少しは避けて走ってくれるものだけど、おばさんは走行車線を正しく走っている程で、真横を高速で通り過ぎる。

868 :
左右は確認するが、安全は確認しないおばさん

869 :
自転車。いつ転ぶか、と近くを通るの怖い。
冬道に自転車は、止めてほしい。

870 :
しかもジジイとか危ない人に限って車道をよろよろ走っているからイラつく

871 :
市内、インフルエンザどうですか?
飯豊小学校は大変なくらい流行っているとニュースで見ましたが…

872 :
>871
だいぶはやってますよ。岩手県のHPに随時閉鎖情報はUPされてますよ。

873 :
お前らちゃんと備えとけよ。くるぞ、地震が。

874 :
地震もだんだん北上してきてるしな

875 :
携行缶買ってガソリンいれてきたわ。気休めにしかならんけどな。

876 :
しかし、寒すぎる…
部屋に入って温度計見たら氷点下って…

いつもこんなに寒かったかな…

877 :
ほんとに寒いです・・

878 :
ツルツルやん

これはマズい

879 :
こっちより関東直下だな。
東海だと富士山が爆発とか勘弁。

まあ備えよう。

880 :
ちょっと何いってるか全然わからないわ

881 :
寒い!!

北側廊下で氷点下2度!!

882 :
やばいくらい寒い、、、
ファンヒーターの灯油があっという間に無くなる・・・
年々、石由代が高くなって懐が寒すぎる・・・

883 :
ちょっとスレ違いかもしれないんですが、ここの書き込みしてる皆さんは
OCN使ってる人多いみたいので感想を聞かせてください。
毎月NTTから請求されてる「回線終端装置利用料900円(税抜)」「屋内配線利用料200円(税抜)」
はどう思いますか?年間にすれば1万円以上にもなるし、10年間以上契約
してると馬鹿にならない金額です。どう考えても回線終端装置などは仕入れ原価
一万円くらいだと思います。
NTTはぼろ儲けしてるように思います。せめて両方あわせて300円くらいに
して欲しいと思います。どっか光回線で安いプロバイダーないですかね?

884 :
光にこだわるから高く付くのでは?

OCNかどうかは知らないけど、電話加入権なしで期間限定ネット申し込み、全部コミコミで3千円台前半くらいの安いのがあったような。

あと地震やばそうな気がする。極寒の時期の停電はヤバイね。ファンヒーター使えない。

885 :
>>883
もし光にこだわらないのでしたら
ワイマックス範囲内ならauのデザリング可能なスマホにするのも
一つの手かと思います。

光に比べれば不安定かと思いますけど…

886 :
北上市で、タミフルを処方してくれる小児科はありますか?

887 :
>>883
auひかり入るようになるみたいだからそっちにすれば?
ネットと電話のギガ得で6000円くらいで済む筈

888 :
WiMAXにすればスマホもパソコンもすべて賄えて通信費5千円台で済む。
ただしゲームする場合pingが遅いのでラグが発生するし、速度も不安定。

889 :
北上でWiMAXって実用性あるんですかね!?

890 :
北上でWiMAXって実用性あるのかね

891 :
>>890
Flets光などの高速回線が届いてなくて、確実にWiMAXの電波が拾えるなら。

892 :
WiMAXは屋内で繋がるのはかなり電波が良くないと厳しいらしいから提供エリアをしっかり確認して
提供エリア内でも地域によっては駄目かもしれんぞ

893 :
お金で安定したネット環境があると思えばいいじゃないか。
変なとこ節約するわりにのとが乾いたらコンビニの定価ペット買うようなやつだろ?あんた。

894 :
てかなんで書き込みできるのにあっちはだめなんだ。

895 :
>>894
独り言?
何か聞きたいことがあるなら、相手に伝わるように書きましょう。

896 :
都内だとauのwimaxを回線調査に1週間無料でレンタルできるんだって。
この辺はどうなんだろう?
誰かレンタルした人いる?

897 :
仕事やめたい
ハローワーク混んでますか?

898 :
煽りじゃなくてなんでも自分で確認くらいの行動力のない人は退職せんほうがいい
転職はえらいエネルギー使うし、結構な期間それに時間とられるから

899 :
ふーん

900 :
最近よく聞く、受給のミスマッチとか考え甘いわ!
生活のために、金のために働くんだよ!

901 :
よっぽどの事あったのか・・・
転職は結構だが よっぽどの自信と経験があれば良いが、
あとは 己が決めること
ガンバレや、

902 :
失業保険も6ヶ月働かないともらえないし
自己都合だと6割行くかいかないかだし。

次の場所でも絶対やめた理由聞かれるしね。

903 :
大雪だ

904 :
東北縦貫道上り北上江釣子ICから渋滞すごかった。原因は衝突事故らしいが…
花巻の消防車・救急車各二台緊急走行するのを見ました。

905 :
雪すごすぎワロタwww
駐車場が膝まで埋まる雪ですごすぎ

906 :
久しぶりに大雪だな

907 :


908 :
旦那の浮気ってどう阻止したらえーのん?
ケータイ見たから問いただすことすら不可能フラグ?

909 :
?????

910 :
ごめん。誰にも相談出来なくて。

911 :
>>908
車内も撮れるドラレコを旦那の愛車に隠れるように搭載し、
小さなGPSロガーで移動した軌跡を記録し、
自分の携帯でイマドコサーチ(docomoの場合)を契約して旦那の現在地を把握し、
長時間録音可能で小さなICレコーダーを旦那のバックに忍び込まして、
浮気の証拠と相手の正体をつかんで、旦那の親と共に問いただす。
なんてな。
イマドコサーチ契約しただけでも抑止力になるんでは?

912 :
>>908
別れるつもりではないのなら、あえて放っておくのがいいよ。
『私は知ってるのよ』と匂わせながら平然としていい。
辛いかもしれないけど、変にこっちが勘繰ると旦那さんも暴走するかも。
別れたい場合も同じ。
やるべき事だけこなし(やるべきでないことはしない←携帯見たりするのはやめよう。)平然を装いましょう。
頑張って!

913 :
>>911
車で出張とかないので、無理です。ついていかない限り現場は抑えられない(´・_・`)県外なので。

914 :
>>912
別れる気持ちはまだないです。
あえて放っておく?
道踏み外しても?こっちには相変わらず優しいのがつらい。

ケータイ見ない方がいい?
へんな妄想から被害妄想に変わるから?
夜また優しくされたら泣きそう。
雪かきして気持ちを落ち着けてくる。

915 :
>>914
ごめんね、つらいね。
悔しいんじゃなくて悲しいんだね。

でも証拠を掴んで旦那さんを追い詰めるのがあなたにとっての幸せにつながるかどうかってこと考えて。
旦那さん優しくしてくれるんだね。
私はあなたを信じて待つ、という気持ちを伝えられるといいんじゃない?

916 :
913  
単身かい?
帰ってくれば終わるんじゃないの?

917 :
>>914
ケータイを見て浮気してると思ったわけ?
だったら、すでにケータイ見ちゃってるし。
私だったら、問いただしてボコボコにするね。

918 :
県道252号を通勤で通ってるんだけど、花巻市内はわりときれいに除雪されてるのに、
北上市に入ったとたんにオフロード状態になってるのはなんとかならないの?
県道の除雪を渋るくらい、除雪費が削られてるわけでもないでしょうに。

919 :
ここで言ってもなんともならないよ

920 :
別れたくないなら ほっとく、
こずかいは減らしたほうが良いか
別れたいなら つきとめることだろうな
あんまり考えると ノイローゼなるよ、

921 :
>>918
県道の除雪に関する苦情は県にしないと。
ttp://ftp.www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=814&of=1&ik=3&pnp=66&pnp=781&pnp=814&cd=5609

922 :
市内でブランドの財布売ってる所ありませんか?
(万代等、中古屋さん系以外のお店)
思い当たるのは、パル・イオンかさくら野なんですが、どうでしょう?
実際行くにもこの雪では大変なので、まずは情報が欲しいんです。

923 :
今更だけどドムドムが思ってたより残念な味だったわ。

924 :
>>923
同じく。
20年振りくらいに食べたけど・・・
お値段は結構なupなのにね。
何やら制服も格好良くなっちゃってるし。
味も当然upかと期待し過ぎたかな〜
長続きしなそうな感じ。

925 :
>922
パルの盛田カバン
さくら野1階の皮革売り場及び2階のショップ エルドエス
ちなみにイオンにはありません。

926 :
>>925
ありがとうございます。
ちなみに、どんなブランドがあるんでしょう?
ヴィトンやグッチ等はあるのでしょうか?

927 :
ありますん

928 :
盛田かばんでレッドウィングスの財布を13000円で買った。
なぜか入れている札が汚くなる。
全体的にしみがついてしまって自販機で読み取ってもらえないこともある。
ブランド物って言っても決していいモンじゃないなと思う。

929 :
>>928
汗かきすぎなんじゃね

930 :
>>923
ランチを頼んだけど、それでも高いと思った...。
ポテトなんか、某Mドナルドより安っぽかったし。

安くMドか、高くて時間かかっても味のMスか、どっちかだね〜。
クレープ屋さんはまだ試してないから、そっちに期待してみようかな。

931 :
そうなの?ドムドムすごく並んでたのに。

932 :
ディッパーダンって昔はアイスクリーム屋じゃなかった?
クレープやってなかったような。
メニュー見る限りではおいしそうに見えるけどドムと同系列だからなんか期待薄。

>>931メニュー写真とてもおいしそうにとれてるし、そりゃ誰でも期待するよね。
最近はもう既に混んでないですよ。

933 :
ていうか、クレープ屋が並んでいて
視線が気になって買いづらい

934 :
昔からやってるほうは閉店するよ。

935 :
え?  ジェラートもか?

936 :
ジェラートも含めて、お店自体が既に閉店しちゃいましたね。
ジュース屋さんに替わるみたいです。

937 :
駅東の市営駐車場で5000円札が使えないのは不便だ。

938 :
それここに書いてどうするの

939 :
気が付いたら無茶苦茶北上ケーブルテレビの視聴局数が増えてるね
観れるCSがすげー増えてる
どうしたんだ!?
何にせよありがたいわ

940 :
憶測になるけど和賀有線と統合するからじゃない?
今年三月だっけ?

941 :
家ケーブルだけど去年ブルーレイSTBに替えた時に
担当の方にケーブル何世帯入ってるのか聞いたら
7000世帯だそうです。
多いのか少ないのかわからないけど…(汗)

BSが大雪でも視聴できるのはありがたいですね

942 :
たんなるcs無料デーだろ

943 :
>>942
http://www.ginga-net.ne.jp/catv/
いや、マジで増えた
前は時代劇専門チャンネルなんてなかったし

944 :
今日、マルハンに警察が来てましたが何かあったんですか?

945 :
かそってんな

946 :
今日から少し暖かいみたいだね。
予想最高気温がプラスなのって何やら新鮮に感じてしまったり(^_^;)
ずっと氷点下だったもんね〜

947 :
>>944
気になる!

948 :
>>938
それ見たみんながあらかじめ細かい金準備する事ができる。

949 :
全国民が早期復興を望む中で、現地パチ屋が盛況なのを目の当たりにしたら…

950 :
内陸ですしおすし

951 :
道端の気温表示板、マイナス付いてない数字を見たの久しぶり♪
あったかい〜
氷柱が融けて落ちてくるから頭上注意!

952 :
また固まる

953 :
寒いのは3日までって言ったじゃないすか!
     やだ───!

954 :
お聞きします!パル周辺で靴が洗える洗濯機があるコインランドリーを探してます。

955 :
>>952
切ないねぇ・・・

956 :
>>954
パルのすぐ近くじゃないけど、丸亀製麺&眼鏡市場のお隣に
コインランドリーがあって、そこで靴が洗える洗濯機置いてますよ!

957 :
やたらサイレン鳴ってるな

958 :
和賀で雪崩があって、巻き込まれた人がいるというのはほんとか?

959 :
夏油から胆沢ダムに抜ける道、所々崩れてたっけよ

960 :
スマソ。雪崩じゃなかった。
屋根から落ちてきた雪の下敷きになったようだ。

961 :
>>956ありがとうございます!!

962 :
千葉から帰省中での落雪事故、痛ましい限りです。まだ5才の女の子とか。残された2才の弟は今後...。

気をつけないと北上市内でも起こりそう。

963 :
NHKニュース7のトップ扱いだった

964 :
ttp://2ch.at/s/20mai00508458.jpg
ttp://2ch.at/s/20mai00508459.jpg

これは大人でも死ぬわ
和賀のこの辺は市内とは雪の量が違うな
軒下の雪払いしてて雪かぶることはたまにあるけどここまで積もってたら近づかないよな

965 :
救出に1時間って聞いて、屋根の雪でそんなに?思ったけど、、、
これじゃあな、、、

966 :
なんていい曲なんだ
http://soundcloud.com/fxs1340/arawaretewaratte

967 :
948
料金も上がったぞ

968 :
冷えますね。
昨日はずいぶん早い時間から除雪車出動してたけど今夜もかな・・・
お疲れさまです。

969 :
おまえもな、
しょせん他人事か

970 :
北上市で岩盤浴デキルトコありますか?

971 :
>>970
上の町の嵐の湯って岩盤浴だったはず?
ごめん、うろおぼえだw

972 :
んもう!

973 :
>>972
ん、どーした?

974 :
>>971
岩盤浴ってより、天然温泉薬石浴だって。
ttp://www.arashi-kitakami.com/index2.html
小顔になれる・・・らしい。

975 :
>>971>>974
ありがとう。行って来る!
いるだけで汗かく世界に浸かりたい( ´ ▽ ` )ノ

もう一ついいですか?
ダンボールAND紙のリサイクル探してます。

行政回収日以外でいつでも捨てられるところありますか?無料がいいです。

976 :
旧北上病院の裏手を東側に進んだところにある
マルサ商会があります。
無料どころか量があればお金をくれる

977 :
今月北上に行くんですがFFにスタッドレスでは厳しいですか?

978 :
>>977
それが普通だよ、
FRじゃなきゃ大丈夫だが雪やアイスバーン
轍に慣れて無いなら来ないほうが良いよ。

979 :
車がFF+スタッドレスなら大丈夫だけど、
ドライバーが雪道に不慣れなら運転しない方がいい。

980 :
そうなんですか、ICから駅に行くだけなのですが気を付けて運転します

981 :
>>980
どこからくんのよ

982 :
福島県だろう。

983 :
北上駅周辺1q範囲でいい歯医者ありますか?
歯石取りをしてもらいたい

984 :
ない

985 :
さくらデンタルクリニックとか?

986 :
>>985
川岸だね
ありがとう
そこ行くわ

987 :
毎日フロス使ってたら、歯石ほとんどつかなくなった。

988 :
パルとかで未就学くらいまでの子供遊ばせるとこで
デカイ小学生を遊ばせてる親って中身も見た目もアホですね。

989 :
スノボ初心者なのですが、どこか練習できるいい場所ありますか?

990 :
直接言えば?
こんなところで陰口叩いてる貴方のほうが俺は問題があるように見える

991 :
>>990
貴方は言えるの?

992 :
言わないけど、少なくともこのスレに書き込むような恥ずかしいことはしないな

993 :
話題提供しているわけだから
別に恥ずかしいことではないと思う。

994 :
まさにチラ裏ってやつだよ、言わせんな恥ずかしい。

995 :
オセンに買い物にいったら地吹雪がすごくて怖かったァ・・・
皆さん車の運転気をつけてねー

996 :
なんか4号線辺りを境に天候がずいぶん違うね。
黒沢尻は快晴♪

997 :
随分吹雪いてるなー

998 :
今、ホーマック行ってきたけど、この吹雪の中スタックしたらと考えたら大きい道路しか通れない・・・。
風通しの良い道路は吹き溜まりになってます。

999 :
地吹雪すごすぎワロタ
1m先が見えない

1000 :
>>989
よかったらお願いします…

1001 :2012/02/12
1000超えても書き込めるの?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県相馬市スレ【18】(1000)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-21(823)
山形県の車屋(347)
盛岡@秋の夜長に〜盛岡市総合スレ Part94(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
【萌える雪】岩手県西和賀町PART15【湯田・沢内】(207)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart89★★★★(1000)
■■■寒河江市 その9■■■(861)
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part9-(790)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
大分県の美容室情報PART2(317)
大阪市住之江区スレッド!Part90(1000)
西秩父地区をマターリ語るスレ(小鹿野町・吉田町・両神村)♪Part7(210)
●●高円寺ってどうよpart99●●(1000)
調布市つつじヶ丘 79(927)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
食べ放題! 食べ放題! 腹いっぱい! パート8(74)
ビバ・東郷町5(667)
************* 新「鶴岡市」 Part27 *************(1000)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
廃墟めぐりしませんか? その5(314)
下川町スレッド★万里の長城6段目★(196)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその33〜(1002)
■11■【富山県・富山市総合雑談スレッド】■11■(1001)
北海道日本ハムファイターズ☆Part144(1000)
【新しいきょなんへ】千葉県安房郡鋸南町Part5(51)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
【門前まち】弘明寺スレッド48【鯉の泳ぐ川】(1000)
大阪のメディア総合スレ Part2(121)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート26(1001)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
富田林市民集合 86(1000)
用賀スレッド part45(1000)
【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
富山県のインターネットカフェ事情 Part3(218)
国分寺市光町近辺について9(188)
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】(202)
いわきってどうよ?Part106(1001)
★■石川県小松市■★part68〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
さらに見る