2013年07月東北462: ■仙台市泉区総合スレ★part22■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ(1000)
いわきってどうよ?Part119(1000)
河北新報ってどう?(324)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3(327)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)

■仙台市泉区総合スレ★part22■
1 :2011/12/06 〜 最終レス :2012/04/21
■仙台市泉区総合スレ★part21■
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1312690007/



2 :
マックの近くの満州飯店の営業時間と休店日知ってる方いたら教えてください

3 :
>>2
これかな?下のほうに詳細情報有り
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4005053/

4 :
ありがとうございます!

5 :
>>2
営業時間だが、客が居ないと18:30頃閉めちゃう事もあるから注意。

6 :
まぁだいたい飲食店って
表記営業時間の30分くらい前にラストオーダーだから
>>5もありえなくは無いな

7 :
黒松駅に救急車きてた。
なんだろう。

8 :
泉中央に池袋みたいなノッポビル1本建てて再開発しないかな

何とかシティとか名前付けて

9 :
ダークフォッグシティ泉

10 :
雪?みぞれ?

11 :
昼飯食べて外出たら空は晴れてるのに路面が水浸しでびっくりした
短時間で降ったんだね

12 :
ダックシティ

13 :
基本雨、若干のみぞれって感じでしたな

14 :
>>12
丸光かよっw

15 :
おっさんの独り言

小6の娘がIPodが欲しいって言うから、買ってやったら機能が凄いな。
カセット入れて聴いてたウォークマンって何やったんやろ?(笑)

16 :
>>15
ゲームウオッチもね。
あと、レースのゲームで名前忘れたけど夢中でやってたな。
黒い弁当箱みたいなやつにハンドルがついてるやつ。

17 :
泉中央ってもっと栄えてもいい気がする

ホテルとかないし

18 :
確かにホテルないね
観光客向けじゃなくてビジホがあったら出張のリーマンとか泊まりそうなんだけどね

19 :
泉インターのほうにはあるけどねえ。
確かに泉中央のほうが便利そうだ。

20 :
仙台歴浅いんですけど、泉のロイヤルパークとかエリア違うけど、
北環状のほうの観音様裏のホテルとか、なぜにこんな不便な場所に
と思うホテルがありますね。
宿泊だけでなく宴会利用もあるんでしょうけど、ちょっと疑問だな。
駅周辺にビジネスホテルはあるほうがよさそう。

21 :
松森にできるコーナン、いつオープン予定ですか?

22 :
>>20
ヒント:ゴルフ場

23 :
ゴルフ場だけで、ペイできちゃうもの?

24 :
ビジネスホテルとは、利用目的とか客層がそもそも違うんだよ。

25 :
見たら、シングルとかあるし。値段的にもビジホクラスだね。
シングル1万とび800円。

26 :
>>20
ヒント2:ブライダル・各種研修、発表会・各種販売会etc

27 :
そこまで必死に援護しなくてもw
ホテルとしては普通の営業項目だから。
美味しいランチも書き加えてみればいいかも。

28 :
観音様のとこのホテル、確か2002年ワールドカップのとき
トルコだったかのチームの宿泊場所だったんだよな
モノとしてはいいんだろうけど

29 :
ロイヤルパークホテルは泊まった事ないから分からないけど、
アウトレットの渋滞で出入りしにくそうなイメージ
別の入り口があるのかな?

30 :
>>29
大変だと言うほどでもないでしょ。
立体駐車場もあるし。

31 :
ロイヤルパークはもっと交通の便に気を遣って欲しいな。
まあ三菱さんだから、腰低くできないのかもしれないけど。

32 :
>>20
観音様裏のホテルは、バブル期に
観音様を中心としたアミューズメントパークを作ろうとした名残だとか。

33 :
泉のパRコロナは15日オープンだそうです。
楽しみですね。

34 :
全然楽しみではない。
むしろパR屋は全て潰れてくれ。
パRコロナでなく、風呂屋とシネマ入ってたほう残って欲しかったわ。

35 :
同上

36 :
同意しておきます

37 :
同意

38 :
パRは要らない!
おRが欲しい

39 :
>>38
お○んこの方がいいな。

40 :
セルバの前の青空駐車場に地下駐車場、低層部店舗、中層部オフィス、高層部ホテルの超高層ビル建てて泉中央のランドマークにして欲しい

41 :
>>40
そこに入居する会社あるのかしら・・・

42 :
中心部も結構テナント埋まってきてるから需要はありそう

オフィス階なんて多くても10〜15階くらいだし

43 :
冬のボーナス:仙台市職員、平均81万円支給 /宮城
 仙台市は9日、市職員への期末・勤勉手当(ボーナス)を支給した。
9253人いる一般職の平均は、81万1488円(前期79万1829円)。
最高額は奥山恵美子市長の301万7323円(同291万9990円)だった。
支給総額は76億2106万円。
市労務課は金額について「市人事委員会勧告に基づいている」とコメントした。

http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20111209ddlk04020089000c.html

たしか、平均年令43歳ぐらいでの計算結果だったような。

歳入が減っているというのに2万も上がってる。おいおい。
上がった理由が、『夏に下げた分、冬でってことらしい。』
全くもって意味不明。

おい!地味な市長はん!どうなってんねん。。

44 :
昨日、新仙台火力発電所1号機の発電再開(試運転)したようだ

お疲れ様です

45 :
紫山って、住む場所としてどうなんだろう?

46 :
>>45
悪くないんじゃないですか?
小さい区画なら1100万位で分譲してますよ。
最近見たら、小区画で家を新築してる所が数件ありました。

もよりの店はフジサキスーパーマーケット、タピオ、泉アウトレット。
子供が女の子だったら、白百合学園小・中・高で一貫教育。
宮城県図書館もあるし、言うことなし(笑)。

47 :
コンビニが少ないつーか、ないよね。

48 :
紫山は冬が特に寒いらしい

交通の便が良くない

でも緑があっていいところ

49 :
2chに書き込めない。
全スレdat落ち?

50 :
サーバーが移動してるらしい

51 :
4号線を北に走ってると泉インターまでは濡れてるだけだったのに過ぎた途端圧雪とか良くあるからな。
バスで泉中央まで出ようとすると高森まで含めて町内一周する羽目になるし。

52 :
三菱地所さん地下鉄泉中央駅から紫山、寺岡、住吉台まで鉄道通してください。

53 :
本当はパークタウンまで地下鉄延びるはず
だったらしいよね、バブルの時。
あと住吉台にも。

54 :
>>53
富谷方面じゃないの?

55 :
構想があったのはパークタウン方面延伸だよ。
「仙台“市営”地下鉄」が隣の自治体に乗り入れるのは難しいのでは。

56 :
>>55
地下鉄泉中央駅から乗り入れて私鉄か第三セクターしかないね

57 :
野村方面から、泉警察署のとこの交差点までの泉ヶ岳通りの渋滞ってなんなの。
土日の夕方が特に酷いもんだが、
真面目になんとかしてほしいわ。原因がわからん。

58 :
昔は田舎道は空いてたのに、今じゃ実沢小前やパークタウン入口、野村〜仙商近くまで朝道路が混みだした。車が増えたから?

59 :
>>57
七北田川のせいでただでさえ泉警察署のところの交差点に車が集中するところに
バスプールや駐車場の出入り口が集中してるせいだと思う。
5年以上前から日中はいつでも混んでる印象。

60 :
もっと橋かけたらいいのにといつも思ってる
橋かけても変わらんのかなぁ

61 :
迂回路が少ないんだよな。
ほかの道使おうとすると大幅に遠回りになるし。

62 :
住んでる人が、高所得者ばかりで、近所付き合いが大変そう。
イメージだけど。

63 :
そうかー、人が増えて交通量が増したのが原因か。あと、バスか。
泉警察署のとこの交差点も、歩道橋にすりゃいいのに。
登下校とベガルタの時間帯の左折渋滞もなんとかしてくれ!
泉中央は高所得者というより、
土地成金の元百姓が今でもだだっ広い土地に住み続けているイメージ。

64 :
>>63
環状線がバイパスに抜けたから、そっちに逃げたら?

65 :
あの辺は兎に角バスが多すぎるよ

66 :
東西方向の鉄路があるといいんだろうけど、無理だろうな。
宮城大学-泉中央-免許センターぐらいでそれぞれバスと連絡すれば、バスが泉中央八乙女に集まらなくて良くなるし。

67 :
泉中央駅周辺は横断歩道地下道化すべき。
バス何台も待ってるのに、
携帯みながらお喋りしながら
チンたらチンたら渡るなめきった歩行者大杉。
いくら法で保護されててもあれは酷い。

68 :
ヒステリーですね、お薬だしときます。

69 :
仙台経済界の増刊「仙台のプロジェクト100」2006、2010、2011など見ると、
「泉中央駅バスターミナルの一日のバス発着数は1240台を数え、朝夕のラッシュ時の渋滞の一因となっている。」
とすでに仙台市交通局やミヤコーバス、関係団体が問題を把握し検討している模様。

>>63
泉警察署の交差点を歩道橋にするのはなかなか良い案。
出来ればペデストリアンデッキとして延長したほうがなお良い
併せて、警察向かい・セルバ隣の駐車場)を一部バスターミナルにするのがよろし。

70 :
バスターミナルごと移転するほうが
長い目でみて効率的だし経済的。
駅直下にバスターミナル作って渋滞を
起こさずうまく回る事例って、ほとんど
見たことがない。

71 :
流れぶった切りですが…。
今月20日前後に車で千葉から泉区に行くことになりそうなんですが、
タイヤはやはり冬タイヤじゃないと厳しいですかね?
往復共に高速利用、県内は仙台中心部から泉パークタウンに移動するくらいです。

一昨年同じ時期に行ったときは市内走る分にはノーマルタイヤでも大丈夫そうでしたが…。

72 :
>>71
雪が降ってたら、ノーマルは絶対NG
乾いていたらノーマルでもOK
その日に仙台市街地〜泉がどういう天候か誰も知らない。
なお普段から車を使う一般的な市民は皆冬タイヤ交換済み。
更にいうと、東北道ですべり止め必要となればノーマルはNG。

大丈夫そう、なんて素人判断は絶対しないでください。

73 :
>>71
宮城の天気予報では、今週末に山沿い・平地とも積雪の可能性高いと言ってます。
それに、東北道では郡山〜福島〜白石付近で局所的に積雪・凍結してる場合がよくあります。
仙台市内〜泉パークタウンはおそらくノーマルでも大丈夫とは思いますが。

可能ならば、冬タイヤにしておいたほうが安心と思われます。

以下のスレで聞いたほうが、精度の高い回答があるかもしれません↓
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1047653072/

74 :
>>71
高速道路はちょっと雪が降ってもチェーン規制がかかりやすいので
この季節はノーマルタイヤを避けた方が賢明と思われます

75 :
帰省組がノーマルタイヤで事故起こして大渋滞とかは冬の風物詩だよね
何でこれからの時期、ノーマルタイヤで東北に来ようと思うのか謎だわ
ニュースでも雪がどーたらってやってると思うんだが、右から左なのか
それとも相当運転に自信があるのか

76 :
>>75
帰省組なら、誰かしら東北の冬の道を知ってそうなのにね。
感覚がなくなってしまうのだろうか。

77 :
>>71 
泉は大丈夫でも東北道の福島県内が心配だな。
俺は毎年お正月に東京⇔仙台を往復するけど
都内で冬タイヤは恥ずかしいから
ノーマルで頑張ってるよ

6号線で来たら?雪に遭う確立は低いよ。

78 :
>>77
東京じゃ冬タイヤなんて見分けつく人わずかだと思うけど。

79 :
>>78
そうかな?
自意識過剰かな?

それと嫌なのが2、3月に東京に行くと
仙台を出る時はいい天気で車を洗って
東北道を走ってると福島とか栃木で雪が降ってて
埼玉で晴れて首都高に乗ると俺の車だけありえない
汚さで恥ずかしいんだよな。
わざわざ浦和で下りてGSで洗車してから首都高に乗るのだが
東北道上りのSAのGSで洗車できる場所ないよね。
誰か知らないかな?

80 :
>>79
だってスタッドレスなんて見たことない人のほうが多いから。

81 :
>>77
6号線通り抜けできないだろ

82 :
>>77
6号線は原発周辺の警戒区域が、通行するのに許可が要る。
一時帰宅する避難民には許可が出るけど、それ以外は難しかったはず。
あと相馬あたりになぜか異常に気温が低くなるポイントがあって、
冬になるとそのあたりでしょっちゅう車が路肩に落っこちてるよ。
ちょっとでも雨が降ると、その後つるっつるに凍るんで。
なので油断はできない。

83 :
>>79
自意識過剰
普通他人の車なんかジロジロ見ない
相当DQNなシャコタンだったりしたら「うわぁ…」って見るけど

84 :
いやいや、東北道を走ってる間は長距離トラックとか
その他汚い車がたくさん走ってるから恥ずかしくないけど、
首都高に入ると東北道を走っていた車が分散して消えるんだよ
都内は快晴で首都高の渋滞で止まってると
俺以外の関東ナンバーの車はみんな綺麗なんだよ。
融けた雪道を走った後の汚れ具合はわかるだろ?
ワイパー以外は泥だらけの悲惨な状態を。

85 :
6号線は放射能がアレな気がするから個人的には勧めたく無いな

86 :
一番目立つのは、ナンバープレートかもw

87 :
いい事教えてやる、お前なんか誰も注目していない。

88 :
融雪剤早く落とした方がいいから洗車するにこしたことはないけど
汚れててもスキー場行ってきたんだぐらいにしか思われないんじゃね

89 :
馬鹿者が!仙台市の名誉の為に洗ってるんだ!
なんなら仙台ナンバーで、
おむすび丸とかベガルタ、楽天、伊達政宗の
ステッカーを車に貼りまくって
青葉城恋歌をフルボリュームで表参道を
小汚い車で走ってやるからな!

さぞかし都内に住んでる宮城県民も恥ずかしい事だろうな。

90 :
>>89
小汚いとステッカー見えないと思うけど。

91 :
>>89
ごめん邪魔

92 :
パークタウン〜泉中央〜市名坂まで鉄道通せば混雑解消になりそう。

路線バス減らせるし。

93 :
>>91
ごめん。
あなたの言葉で粘着する事にした。

94 :
>>93
可哀想な人
ストーカー気質あり

95 :
( ^×^)アンタモネー

96 :
2人ともどっかよそでやれw
地下鉄は難しいだろう。パークタウンから市名坂まで5台で1日10往復する200円ぽっきりバスってのはどうよ。

97 :
どっかよそでやれ!
と言われたときのために
「よそ」という名のコミュニティがMixiにあったっけな。
ちょっとワロタw

98 :
>>96
大赤字だからやらないでしょ

99 :
>>96
別に地下鉄じゃなくてもいい気がする。

100 :
パークタウンのバス有るよな。あれって年会費取ってるんだっけ?

101 :
3000円かかる。
http://www.sendaicentralbus.co.jp/html/parkbus-info.html

102 :
パークタウンの年間3000円のバスと、ホテルの送迎バスって別物なんですか?

103 :
遅くなりましたが皆さんありがとうございました。

やはりスタッドレス履いていきます。
スタッドレス履くからには宿も作並辺りにして久しぶりの雪道楽しんできます。

104 :
>>103
その考え方、実にいいと思います。
ぜひ楽しんでくださいね。

105 :
>>102
年会費3000円のバスはいわゆるコミュニティバスで、
パークタウン内を循環する2つのコースで運行している。
ホテルの送迎バスは、
ホテル→泉中央→仙台駅→泉中央→ホテル
というルートを往復するシャトルバスで、乗れるのはホテルの利用客のみ。

106 :
乗れるのはホテル利用者ってことは、何か利用した証になるものが必要なの?レストランのレシートとか?

107 :
992 本当にあった怖い名無し [] 2011/12/06(火) 00:09:12.38 ID:pvCGzYFA0 Be:
自分的にはかなり怖かったのでここに。

子供の頃は泉○岳に家族で良く登山してました。
途中に水神様があるんですが、そこでトイレに行きたくなったんです。
で適当な場所を探そうとしても、周りは同じく沢山の登山者がお昼休憩を取っていて見つからず。
チビってしまって、少し離れた川辺でRを洗う事に。
水量がほとんどないし水深も浅い川なのに、何故か洗ってる途中で川に流してしまい、その年は仕方なくその場で帰りました。

で、そのRが先日帰ってきました。
自分の名前の書かれた白いブリーフが、二日前の凄い雨と強風の日に風に乗って庭先の柿木に引っ掛かっていたんです。
小学校低学年の頃なので、もう10年以上前のものだというのに……濡れているだけで土すら付いてない。
黄ばんですらいない綺麗なものでした。

気持ち悪くて燃やしましたが、一体何だったんでしょう……。

108 :
>>107
こわいわー、ありえないわー。
Rが時空を旅するなんて、ありえそうで怖いわー。

109 :
泉中央駅から利府イオンモールまで自転車で行けますか?
行けるとしたらどのくらい時間掛かりますか?

110 :
>>109
1時間くらいで行けるんじゃない?
でも何でそんなことするの?

111 :
>>109
あなたの自転車乗りとしての力というか経験というか。
普段、どういう自転車でどのくらい乗ってるか書かないと。
いわゆる自転車乗りの人は泉ヶ岳だって登るんだから。

で、ついでにいいとこ紹介すると、
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

ルートを描くから入って、地図の上でクリックして
いきたいルートを決めていくと、距離と高低差の図を
見せてくれるよ。
面倒なら、泉中央駅と利府イオンの2点だけクリック
するとおまかせルートを示してくれる。
もちろん、距離と高低図なども出る。
保存するならYahooのIDが必要だけど、ルートを書いて
見るだけならID不要。

112 :
まいね

113 :
>>112
マルチいらねがら

114 :
>>110
遠いところを旅してみたくて
>>111
便利なサイトですね。ありがとうございます

115 :
雪だわさ…こりは積もるわ

116 :
泉中央人多いね

117 :
今朝夏タイヤの車が突っ込んで
ボンネット変形させてた
仙台ナンバー

118 :
仙台市の七北田川で1キログラム当たり1万1100ベクレル
なぜこんなに高いのでしょう??

119 :
>>118
測ったのは宮城野区だからかなり下流
雨水なんかといっしょにあっちこっちから流れ込んだのが溜まってるんじゃね?

120 :
>>118
阿武隈より高いのでびっくり

121 :
黒松駅前で、中華料理の出前できるお店しりませんか?

122 :
北環状線からバイパスに抜ける道路沿いにある
幸楽苑の隣に、ミニストップが出来ました。
12月21日(午前9時?)オープンです。

123 :
泉高校近くのミニストップは、なぜ閉店したんだろ。

124 :
>>123
はい?

125 :
そりゃまコンビニ経営は厳しいからね。

126 :
>>123
自分も理由を知りたいです、思い当たるとすれば
駐車場に少々出入りしづらかった、くらいなので。

127 :
高校近くのコンビニは潰れやすいもんだ

128 :
赤字だったそうです。土地のオーナー談。

129 :
128》初めてだったのですが、名前は『ゆきんこ』にしないといけなかったのですか?

130 :
>>129
ここは初めてか?力抜けよ。

アンカーの付け方は数字の前に「>>」
名前は空欄で勝手にゆきんこになる。
あとメール欄には「sage」と入れるのがマナー。

131 :
>>129
このタイプの掲示板では、名前欄を空白のまま投稿すると
あらかじめ設定されているデフォルト名が入るのが普通。
「ゆきんこ」さんだらけなのは、東北板のデフォルト名が「ゆきんこ」だから。

132 :
あはは、赤字ですw

sageはオフにしとるから、勝手にあがるずらよん。オール。

133 :
ワロタwwww

134 :
復活キター

仙台火力発電所4号機の発電再開(試運転)

135 :
雪降ってきたねえ

136 :
泉に大型電気店多いけど、電話応対はケーズデンキが一番良いと個人的に思う…

137 :
ありがとうございました。

138 :
ケーズはクソだろ?
吉成のケーズも対応最悪

139 :
ケーズもヤマダも、品揃えが薄すぎて…

140 :
最近BDレコーダー物色したけど、
ケーズ 店頭(会員割引?) \99,800
ケーズ オンラインショップ \77,800

カード提示すると「会員割引で…」って言うから、今まで店頭価格でそのまま買ってたよ
言えばもっと割引してくれるのかな?
因みに価格.comの最安は\64,000だったけど

141 :
今日ヤマダデンキでパナソニック50インチのTVかったけど、ポイント考えたら価格コムよりやすかったよ。
値段まちがえてたのかな?

142 :
>>141
仙台圏は家電量販店激戦区なので、案外掘り出し物があるんだよ。
競争に破れて撤退した店舗もあるよね。

143 :
元々15万以上の家電は価格コムより安くなるよ交渉次第で

2年前エアコン3台まとめ買いしたら価格コムより2万は安く買えた

144 :
免許センター交差点から天神沢交差点走ってたら
中央分離帯から店の写真撮ってカメラマンが
中央分離帯から車道へ出てきた【激怒】
ふざけるな、これで引いたら俺の責任になるんだぞ
どういう頭してんだよ【激怒】

145 :
【激怒】って新しい表記だね。

よく無茶な横断するオジサンオバサンも危ないよなぁ【激怒】

146 :
松森あたりの仙台バイパスは
横断歩道ない所をRが平気で渡ってる【唖然】

147 :
田舎はどこもそうだよ。

148 :
歩行者天国

149 :
道路の混雑具合はどうですか?

150 :
バイパスはかなり混んでた。北環もけっこう

151 :
昔は横断歩道もないし、交通量もそんなないから、
じいちゃんばあちゃんが昔の感覚で街灯も暗い一車線のバイパスを夜中に横断してひかれてしまう。
ひかれたほうには気の毒だが、ドライバーにしてみりゃある意味単独テロの被害者だよな。

152 :
マジでパンダ来るのかよ・・・・・
パンダの飼育料誰の金だと思ってんだよ・・・
パンダより地震でガタガタになった歩道、道路を整備しろって

153 :
ニュースでやってたけどパンダの飼育料等の費用は近藤真彦がやってるプロジェクトで
面倒見るんだって。マッチ本人がインタビューに答えてた。
どうもジャニーズ事務所が音頭取りみたいだよパンダ招致。
永久的に面倒見てくれるなら別に良いんだけど時限的なら何だかなあ。

154 :
>>153
レンタルだし、飼えなくなったら返すだけでしょ。
日本にいまいるパンダは、全部レンタルだよ。

155 :
だからレンタル料も含めて何年分か知らないけどジャニーズが面倒見るなら別に良いよ。
途中で気が変わって返すにしても飼育料だって施設の改修費だって税金でやるなら嫌だ。
ぜーんぶジャニーズ持ちなら文句無し。

156 :
同意
こっちはパンダなんか見せられても嬉しくもなんともないんだから
世話も全部ジャニーズでやってこっちに負担よこすなよ

157 :
>>154
レンタルでも、飼育料と施設改修などの経費は税金持ち

問題はここ!!!
震災関係であちこち損傷やガタがきているのに
パンダに金をかけるのはお門違い

安易にパンダパンダっていうな!!!

158 :
5年間の費用はジャニーズが集めた復興募金から出るようですよ

経済効果50億円て本当かなあ


仙台にパンダが来る!ジャニーズ募金などから貸与費用調達
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20111222-OHT1T00154.htm

>貸与費用は大手芸能プロダクションのジャニーズ事務所が設立した復興支援プロジェクトが集めた募金などから調達する。

パンダ:仙台へ 実現すれば、経済効果は50億円−−市議会で建設局長 /宮城
http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20111209ddlk04040074000c.html

159 :
>>158
今から集めるん?
今、いくら集まってるの?
集まらない場合は?(ま、税金だろ)

パンダより被災地にアパート建ててあげろよ

160 :
>>159
新聞によると近藤真彦さんが代表を務めるMarching Jからお金が出るようですが、
今年の4/1〜4/3の3日間に募金イベントを行なって、39万人が参加したそうです

募金総額はジャニーズが公表していないので分かりません


上野動物園の情報だと、ジャイアントパンダのレンタル料は10年契約で年8300万円、食費は1日1万1000円かかるそうです

これにたいして経済効果の試算が50億円とのことですが、計算方法がうさんくさいです

- - - - -

>栗和田局長は「パンダがいる東京都の上野動物園と神戸市立王子動物園では、
>パンダが入った年度の入場者数が(前年度より)倍増している。
>(受け入れ先となる太白区の)市八木山動物公園でも倍増すると仮定すれば、
>初年度には約50億円の直接経済効果と、それに付随する波及効果があると推定している」

- - - - -

私は仙台出身ですが、現在は神戸在住20年なので現地の人に聞きたいのですが、
八木山動物公園にパンダを誘致して、経済効果ってありそうですか?

161 :
50億はいかなくとも、それなりの経済効果があるのでは?
仙台とその周辺だけでなくおそらく東北6県から来ると思う。
彼らがパンダを見てそのまま帰ることはなく、ついでに買い物、飲み食い、宿泊をすればそれなりのお金を落としてくれる。
1人当たり5000円を落とすとしたら、50億だと100万人…今の年間入場者が50万ぐらい、東北6県の人口が930万人だからちょっと多いな、
でも+20万人で10億ぐらいはいくのでは。

162 :
>>161
返信ありがとうございます
うまく利用者が増えて、10億の利益増があれば元は取れそうですね

ネット上も私の仙台の親戚もパンダはいらないって人が多いので、
まったく採算が取れそうにないのかと思いましたが、目がないわけでもなさそうで

復興も大事、将来の収入も大事で難しいですね

163 :
>>162
復興も じゃなく
復興こそ、いやその前に復旧こそが大事です。
ここ一番大事なところ。

164 :
動物園よりも周辺の道路とかのインフラキャパ的に倍は無理な気がするなぁ。
今でさえオンシーズンには一方通行とかやるぐらい混むんだから、
平日に分散できない限り無理だと思う。
分散策取らずに離れた所に駐車場用意して無料送迎バス運行とかやったら
その費用は市が出すことになりそうだし。

165 :
貞観地震の津波の後に、伊達正宗は米どころ仙台平野を開拓した。
海沿いに貞山堀を作って収穫した米を港に集め、幕府に献上し、仙台を震災前よりも豊かな土地にした。
そして現在。
市長はパンダを飼う事にした。

166 :
まつがった、慶長三陸地震だ

167 :
人間様は断熱がなってない仮設住宅で震えてるのに
パンダ様は冷暖房完備の御殿にお住まいになる訳だ

168 :
ずっと空が騒がしい

169 :
泉区で仮設住まいは本当に少数だろうけどな。

170 :
最近地味に地震(国内はもちろんNZも)やら深海魚打ち上げやら多いから気をつけなね。

171 :
>>165
政宗だべした。

172 :
根白石に君が代って地名があるんだね。
へえ、とびっくりした。
「きみがよ」と読むのかどうかは分からないけどね。

173 :
あるね
そのすぐ隣に八千代もある

174 :
>>173
へえ、なんか厳かな地名でいいね。

175 :
養賢堂まであるぞ。

176 :
今日はブラックアイスバーンに注意な

177 :
>>172 住んでっけど、全く知らんかった。

178 :
お天気の斉藤、民主党離党したな。
なぜ民主から立候補したのか解らなかったが、
これで様々なアホくさいしがらみから逃れられたであろう。

179 :
>>178
で、何処行くんだ?田中康夫か?渡辺喜美か?橋下か?w

180 :
斎藤は松木けんこう他と
新党を立ち上げるつもりのようだ

181 :
教えて斎藤さん、が仙台では超高級住宅地の紫山に住んでいる事実は変わらない。
来年には後輩を押しのけてウォッチンみやぎに復帰してたりして(笑)

182 :
齋藤氏がウォッチンみやぎで気象予報士してた時思いっきり予報外して布団を濡らした恨みは
絶対に忘れない。最高の布団干し日和だって言ったじゃねーか!
さっきニュースで憔悴した齋藤氏を見たが柄にもなく国会議員になんかなるからw

183 :
お前らハゲのこと好きなんだな。
まぁ今のニヤケ眼鏡とモアイよりはましか・・・

184 :
>>183
俺はのりぴーが好きだよw

185 :
デブ、デブ、痩せろと番組でイジられるマサくんより
のりぴーのほうが明らかにポチャポチャな件について(笑)

186 :
今年のゴミの収集って終わったの?

187 :
>>186
http://www.city.sendai.jp/sumiyoi/gomi/shori/1200632_1565.html

188 :
まいね

189 :
セルバの食品売り場は相変わらずの混雑だったわ。

190 :
あそこのサラダの店をよく利用するよ。

191 :
>>190
キッシュも美味しいよね。

192 :
毎年だが、加茂神社が半端なく混んでた
参拝ガラガラの鈴につながる帯まで梁に巻きつけられちゃって
賽銭だけ入れたらチャチャと参って、はけろってか

193 :
仙台行くのに車置いて地下鉄で行こうと思ってるんだけど、
八乙女セントラルの駐車場って店で処理すれば無料になる??

194 :
カウンターで処理すると10数時間(正確な時間は忘れた)無料になるんじゃなかったかな

195 :
泉の西友はいつ復活すんの?

196 :
>>195
勤めてる友人の話しだと2〜3月らしい。

197 :
今日タピオ混んでたなー

198 :
>>197
休日はいつも混んでると思うけど。

199 :
今日の夜、久しぶりに鮨勘行ったら凄く混んでたな。正月だからしょうがないけど、あの混みようはビックリしたわ。

200 :
夜の雪の中、自称「歩くケーキ屋さん」なる女が突然来やがった。
そこそこの女だったんで普段の俺なら間違いなく相手にしてるが面倒だったんで門前払いしてやった。
罪悪感もあったし気になったんで調べたら無理矢理売って来るみたいだし、
しかもインターホン見たら6時間前にも1度来てやがった…怖いわ

201 :
>>200
kwsk

202 :
それT一K会じゃなかったっけ。

203 :
七北田保育園はまじDQN親ばっか。交差点に路駐するわ子供放置で井戸端会議してるわ…さすが貧乏人が行く公立。先生も子供放置だもんな

204 :
>>201
訪問販売。
山形から来たとかでワッフルやらカップケーキやら250円位で売られるらしい。
ググったら他県でもケーキ屋が仙台から売りに来たって書いてあったからいろいろ回ってるのかも。
味はわからん。


>>202
何それ?

205 :
>>204
>>202
to何時?今日かい?

206 :
>>204 それ根白石まで来てくれないのかな?ばあさん達が喜んで買うと思うんだけど。

それよか味はどうなのかな?

207 :
仙台北署は5日、地下鉄車内で女子中学生に自分の下半身を押しつけたなどとして、強制わいせつの疑いで、仙台市太白区固定資産税課主任、高橋吉市容疑者(57)=同市泉区=を逮捕した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120105/crm12010515520020-n1.htm

208 :
うちにもケーキやらパンやら宅配が来たことあるわ
買ったことないけど

209 :
うちには午前中に味噌売りに来たらいしぞ

210 :
うちにはものみの塔ぐらいしか来ないな。

211 :
パン屋は来たことあったけど、高い上にまっずい。頻繁に来るのはエホバの証人たち。なぜなら年寄り達が真剣に話聞いてあげるから、喜んで彼等は来るのである。

212 :
訪問販売を追い返すとスッキリするわ。
犬HKは来なくなったし
最近家にいないからあまり追い返す機会がないけど。
ケーキ屋はそこそこの女だったが、
俺が無言でドア閉める時も黙ってずっとこっちを見てやがった。
次に来ても追い返してやるわ。

213 :
自宅にはないけど会社にはよく来るな
まずいかどうかは知らんけど値段は高い
忙しい時間帯に来られるとイラッとする


関係ないけど年末からお正月の混雑してる時期、
店の駐車場で同日に4,5台くらいハザード付けっぱなしの車見かけた
何で消し忘れるのか心底理解できないわ

214 :
夜間スモールさえ点けず走ってるおばちゃん軽もたまに見かけるから
さほど不思議とは思わないかな。

215 :
>>214
だからそれも不思議なんだよハゲ

216 :
ライトを意識しない人が多いといってるんだと思うけどね。

217 :
寺岡のうどん屋が食べログで1位になっているが…本当にうまい?

218 :
今話題の食べログか。
本当だとしてもイメージダウンにしかならんな。

219 :
>>194
遅れたけど一応報告。
カウンター処理で入庫から14時間無料になる。
無事パークアンドライド出来ましたw

220 :
旧やまや市名坂店のとこにイオンバイクができるっぽいな
近隣に自転車屋少なくて助かるわ

221 :
少し行ったところにダイシャリンあるじゃん

222 :
たまにはカマタサイクルも思い出してあげて下さい…

223 :
ヨークタウン市名坂の銀だこ跡のスペースが工事してたんだけど、何かテナント入るの?

224 :
>>223
求人にキッチンの募集が載っていた
和食系の食べ物屋かな

225 :
三菱地所が紫山〜街中方面に路面電車(LRT?)計画してるらしいね
できるのいつの話になることやら…

226 :
>>207
住所が上谷刈になってるけどどの辺だー?
うちも上谷刈…。

227 :
>>225
マジで?ソースどこ?

228 :
路面が作れるとしたら現実的には、
宮城図書館の前から東北大病院まで行ける予定の道しか無いよな。
他に路面を走らせられる余裕がある幅の道路なんて思いあたらん。

229 :
既存の道路に新たに路面電車って、さすがにないと思うけどな。

230 :
10年ぐらい前の東北板のログ見つけたけど
(スレタイは「東北の高級住宅地・泉パークタウン住民集まれ!」)
そこではバブル時代のゼネコン汚職がらみの話だからムリじゃないかとか
言われてた。<LRT

231 :
まいね

232 :
引きずられて文字化けする予感。

233 :
なにいってんだこいつ

234 :
LRTは、wikipediaにも記述があったが、
仙台経済界って雑誌でもいつだったか触れてたことがあったな

それによればたしか、北四番丁大衡線を使って北仙台(北四?)
まで走らせる計画だとか。

現状をみると無理な感じしかしない
奇跡的に具体化してもすごく先の話だろうな…

235 :
そんなところに路面電車走らせたところで赤字路線になるだけかと。
地下鉄伸ばした方が良くね?
初期の計画では泉ヶ丘まで延びる予定だったと思う。

236 :
運転マナーの悪い仙台に路面電車なんて無理だ

237 :
LRTの前に専用レーンを使用した基幹バスを走らせてみることだな、
線路はその後でも出来る。
変に新しいシステムを入れると、廃線して赤字だけ残るぞ。

宮城交通は名鉄バスと連携してシステム導入すればいいと思う。
グループ企業だし、同じバスが走っている。

名古屋も市バスと名鉄バスが基幹バスのレーンを走っているので、
かなり似たシステムになると思う。

238 :
地下鉄の延伸のほうが赤字ひどくなりそうな気がするんだが。
利便性はいいけども

今でもバスレーンは仙台にあるが、一般車の侵入は防げてない
基幹バスってのは一般車排除に有効なの?
無知すまn

239 :
将監のフレーズ前、路上駐車酷すぎ。
店側は注意したりしてるみたいだけど、
この前、横の駐車場が空いてるのに平気で店前に路駐した車見たわ。
こんな糞客ばかりじゃあいくら店が注意しても解決しないわけだ。

240 :
>>237
仙台は名古屋みたく路面電車の名残がある訳でもないし
道も広くないので難しいかな。
それと道のど真中にある分離帯バス停は危険だわ名古屋は。

そもそも東西線なんて不採算なもの作ってるんだし
空想話しに赤字の心配なんてしなくて良いかとw

なので、LRTでもトラムでも良いから中心部をぐるっと
廻して、バスは郊外へ出したらスッキリすると思うよ。

241 :
基幹バスは仙台市バスでお願いしたい。
学徒仙台フリーパスが使えるかどうかの違いは大きい。
市バスから宮交に移管された路線の沿線だととても損した気分。
宮交でもフリーパス使えるようになればそれでもいいんだけど。

242 :
アホ役人ばっかの仙台に何期待してんだよwww

243 :
基幹バスは一般車は入らないよ。
たまに間違えて入ってくる車はバスの運転士に追い出されるしね。

緊急車両の通行にも有効だと思うよ。
中央分離帯のまんなかに停留所ができますが
これはLRTなど路面電車も同じ。
停留所回りはレーンで囲まれているので危険に感じることはないよ。

名古屋市はいろいろやって失敗してるから参考になると思うな。
失敗例:地下鉄桜通線、リニモ、ゆとりーとライン
いまいち例:あおなみ線
最悪例:ピーチライン 春日井だけど...

仙台市の東西線の東側は完全に失敗だろう。
地盤沈下は起きてるし...

244 :
>>243
優秀な指揮官だったら、震災で戦術転換したんだろうなあ。

245 :
んんんー
しゃねっちゃ
んだってパンダだおん。未だに
しかし
コレが、梅ちゃんだったらもっとすげぇ事になってんだろな今頃

246 :
>>239
まぁ、あれだ
(他人の事はどうでも良く)自分さえ良ければそれで良いという風潮が蔓延しとるよな
八文字屋書店の障害者専用駐車スペースも、健常者しか停めてないもんな
ほんと理解出来ないのが、障害者専用スペースに車が停まってて(まぁ、たいてい停めてるのは障害者じゃないんだが)
その障害者専用スペースの斜線部分を遮る形で、すぐ横に停めるアホ
あの斜線部分は、車イスの人が自力で車を乗り降りする為に必要なスペースなのに
そんなことにも考えが及ばないとか、人間じゃねぇよ 猿以下だ
書店側も、障害者専用スペースを設けてるならポールや看板をを立てて
健常者が停め難く(それでも停めるアホはいるだろうが)なるように対策を立てて欲しいもんだ
健常者が我が物顔で駐車してるのは見てて不快だ

247 :
>(他人の事はどうでも良く)自分さえ良ければそれで良い
それってある意味「社会不適格という障害者」だから
思考に障害がある人なんだな…かわいそうにと思っていればいいよ。

248 :
アスペだよ、アスペ
物凄く増えてるぜ。

249 :
高機能自閉症っていうより大方DQNじゃないの?
大型スーパーの身障者駐車スペースは大体趣味の…な車ばかりで健康な方だけが乗り降りしてる。

250 :
頭が不自由な人達ってことなんでしょう。

251 :
泉ヶ丘周辺に変な団体がいるんだけどなんだろ

252 :
今日は地震あったねー
泉区ってあまり揺れるって感じがしないんだけど
月も赤いし、やな感じ

253 :
ヨーク市名坂の障がい者用駐車場は徹底されてるよね。客から健常者が停めてるぞってクレームあったかららしいが。

254 :
ところでさ
センター入試トラブル

ってなに?
今テレビでやってたけど、受験生が全霊をかたむけて挑むその場に
「必要な機材が届いていない事が直前になってわかりました」
なんじゃこりゃ?

255 :
>>254
気仙沼の試験会場に、英語のリスニング機材が届いていなかったらしい。
東北大で予備の機材と勘違いして送らなかったとか。

256 :
世の中あまりにもいい加減すぎる

257 :
被害にあった受験生発狂したろうな

この場合は無料で再受験だよな?

258 :
>>257
再受験が100%有利になるならいいが。

259 :
やぁ〜っちまったゴメンなぁ〜
で、済む話じゃねえなコリャ

やっちまったの
片平の教養部かいなぁ?

260 :
スレ違いです。

261 :
>>257
2時間遅れで試験開始
以上

262 :
今日の河北新報で、泉西友のパート募集の折り込みチラシが入ってたな
ようやっと再開の目処が立ったということか

263 :
西友仙台泉店
3月中旬、1階のみ再開との見込み

264 :
何でそんなに時間かかるの?

265 :
4号線沿いの、かに正宗とかつやの建物なくなってた

266 :
>>265
震災で閉鎖してから随分時間かかったよね。

267 :
4号線沿いと言えば将監トンネル前の建物もまだ閉鎖なの?

268 :
>>267
いずみパワーモールね。
あれはもう使わないんじゃない?

269 :
>>268
あそこは「前回の」宮城沖地震に耐えたんだよな。
それ考えたらすげー。

270 :
工場生産ストップ、蛍光灯点滅…東電設備トラブルで影響相次ぐ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120117/scn12011723190002-n1.htm

うちの会社省エネで蛍光灯インバータになってんだけど一斉に消えたっけ。
パソコンまでは落ちなかったけど。

271 :
>>269
ジャスコは地震の翌年に出来たよ。
オープン当時ジャスコでデンジマンのショーがあって見に行ったんだが、
デンジマンが敵のザコキャラに棒で
マジ殴りされてドン引きしたのはよい思い出w

272 :
>>271
狩人来たのは見た。

まだマックも無い頃にロッテリアが出来て、狂ったようにロッテシェーキ飲んだのは良い思い出。

273 :
野蔵のラーメン屋と黄色の本屋から4車線道路に出れる交差点、信号付けてほしいな
野蔵から4車線道路に出る方は信号付いてて、上記の方は付いてないんだよな

あの交差点、マジ危ない
歩道をゆっくりチャリで走ってたら、車、一時停止しないで、歩道7割塞いだとこで停止
こういう事がなんどこも…
警察に言えば信号設置考えてくれるのかな

274 :
情報提供願います。。。
泉区にジーンズ屋がオープンしたとの話を聞いたんですが、どこだか分かる方いますか??

275 :
「児島ジーンズ仙台」のことなら
店名で検索すれば店のブログがあって
住所とか地図とか案内とかあるかと。

それじゃなかったら知らない。ごめん。

276 :
児島ジーンズのことです!ありがとうございます!

277 :
ttp://s3.gazo.cc/up/s3_4239.jpg

八文字屋書店の障害者用駐車スペースは相変わらずですた
もうさ アホか バカかと

278 :
>>277
傷でもつけてやれば?(笑)

279 :
>>277
頭の不自由な奴なんだろ

280 :
知覚障害者用なのですね

281 :
「ただし池沼も可」 って看板出しておけばいいよ
それでも駐める奴は本物のバカだ

282 :
僕は40代独身家は桂
週一回掃除洗濯など家政婦してくれる方居ますか?歳は30〜50歳位まで僕が細かいので自信がある人。
週4500〜5000円程度時給制。
tenten_@live.jp
すれ違いすみません。

283 :
八文字屋書店の入り口から泉ヶ岳通りに出てくる奴もよくいるあれは迷惑

284 :
将監ベニマルの障害者用駐車場の真ん前のベンチに腰掛けてた爺さん、健常者の男が堂々とそこに駐車したのを見て、大きな声で注意してた。でもその男は知らぬふりして堂々と店に入って行った。そんな事する奴は本当にふてぶてしいんだな。

285 :
>>283
それも含めて案内が悪いんじゃねえの?
障害者専用のスペースの横は止めてはいけないと明示してないし
泉ヶ岳通りに出るのは、どこから出るべきかって案内も分かりづらいし。
ハッキリとしてないのは八文字屋の手抜きだと思うよ?

286 :
>>285
>>277の画像見た上で行ってるの?
それに案内はしっかり書かれてる
あの案内で理解出来ない奴は迷惑だから運転するな

287 :
白のエスティマは地元でも有名な障害者だよ

めもみみも不自由
足も一本ない
ハゲてるし
車の運転も困難

288 :
八文字屋がやたら話題になってたので行ってみた。
今日はでかいのが止まってたぜ、ランクルだ。
県外ナンバーで、パRの大当たりのような番号だった。
4本出しの太いマフラー、まあ頭の中が透けて見えるような車だった。

289 :
>>287ハゲててもいいが片足なくてもいいが
眼も耳もご不自由な方は
運転してない筈でつ

290 :
お尋ねします。
泉コロナの映画館は、再開しているのでしょうか?
まだの場合、再開の見通しはできているのでしょうか?

291 :
>>290
残念ですが、もう更地になってしまいました。
新たに何が建つのかはわかりません。

292 :
>>290
これまで泉コロナワールド本館の復旧、営業再開に向けて弊社は取り組んでまいりましたが、
「泉コロナワールド本館(映画館・温泉・ボウリング・ゲーム・まんが喫茶・カラオケ)」
 の被害が甚大である為、復旧および営業継続が困難と判断し、
同店舗は閉店させていただくこととなりました。

http://www.korona.co.jp/WorldTop/izu/index.asp

293 :
本当に中国人顔負けな気質のやつが多いな宮城野区とこのへんは。

294 :
>>293
え?何?聞こえない

295 :
泉コロナ、無くなっちゃったんですね。
ショックです・・
ゆっくり鑑賞できる映画館が好きで、転勤で戻るのが楽しみだったのに、
残念です・・

296 :
MOVIX利府とか、109に行けばいいじゃん。

297 :
109は安定してる

298 :
河北に載ってたんだが
沿岸部の津波情報伝達システム7・8割故障中なんだな

沿岸部の安全性整備をしないで
あれを賃貸したいとか不謹慎にもほどある
先にやることあるだろうが

299 :
南中山の観音様近辺って更地になっていたけど何か出来るのかな?

300 :
あんだけ広いから住宅地じゃね?

301 :
住宅展示場になるのって、どこだっけ。あそこだっけ?

302 :
泉区に大き目の手芸屋ってありますか?

303 :
>>300
施設作っても過疎だろね

304 :
あそこって山のてっぺんだから雪多いし寒いよね。イオンがそばだからショッピングモールではないさね。

305 :
>>304
中山イオンは、地震なんかでガタがきてるから建て替えってことはないよね?
名取エアリみたいな大きな施設に

まぁ、無いか

306 :
>>305
中山の別館は改装するみたいだよ。
そこのヴィレバンは2/13以降、改装のため閉店。ハニーズも閉店セール。

307 :
52 名無しの歩き方@お腹いっぱい。 2012/01/23(月) 17:03:39.91 ID:mkPSFOWE0
1イトーヨーカドー→テナント延長・・・いずれシティータワー泉中央か?
2セルバ ・・・好評につき営業中
3セルバ2・・・泉中央のIKEAとハンズがメーンテナントの再開発ビル計画
4セルバ3・シネコン予定地・・・たぶんバスプール拡張で使用
5バスプール

 泉 444  1111
 中 444 1111
 ○ ○○ 222
 ○ ○○  222
 央 555 3333
 駅 555 3333

308 :
>>307
え?映画館できるの?

309 :
>>299

ファンタスティックプレイスの予定地のこと?

310 :
IKEAはビル内には入らないよ。
必ず独立店舗。しかも巨大。

311 :
>>309
kwsk

312 :
>>310
じゃこれはガセかな?

313 :
雪降ってるでござる

314 :
雪、日中降ってもいいから、夜中から朝方はマジ勘弁。
交通機関に遅れが出たりするし、車の渋滞やスリップ
事故とか。
話しは変わるが、職場では寒冷地手当ちというのが
あったりするが、仙台は支給対象外。
雪かきの頻度とか冬タイヤ・冬装備・暖房考えると、
どうみても寒冷地だよ。
関東とか他の地方に行くと、雪が積もること自体珍
しいし、寒冷地独特の厚手の衣類は必ずしも必要な
いし。
日中とか、10度台位まで上がることも有り、保温と
日差しで何とかなるし。
東北は寒すぎ。

315 :
>>314
仙台はまだ暖かい方だと思う
関東の内陸の方が格段に寒い

316 :
泉に以前あったダイニングバー
ゼゼだかザザとかいうのは
まだありますか?

317 :
>>314
親が某市の職員で現役時代、冬季は寒冷地手当がでてた。
積雪があると出勤前や帰宅後に担当地区の消火栓や交差点まわりの除雪、
融雪剤散布するのが義務だった。
日中に雪が積もると家族も繰り出されたのはなつかしい思い出。
今は行政が外部(シルバーセンターとか緊急雇用対策)に委託してるみたいで
手当は廃止された。

318 :
西友泉店のパート募集してたからそろそろ再開?

319 :
>>315
関東なんて雪すら稀
宮城県はやはり南東北、暖かいと感じた
この間は結構雪が降ったが、すぐ翌日には溶けたじゃない
北東北はここまですぐ溶けないもんね

320 :
同じ仙台でも、南と北じゃ全然違うしなー

321 :
仕事すればするほど、給料下がるしね。
仕事=ハア・・・????という考えに
成り下がった人も多くなったとか。
必要以上の事はやらん。頑張っても対価として
リターンが得られないとか。

322 :
製造業なんて、まさにそう。
国内生産分は作れば作るほど輸出すればするほど、
円ベースでは目減り。

323 :
●仙台にパンダはいらない 被災者救済に充てよ
中国がチベット人を迫害し、ベトナム女性・ミャンマー女性を誘拐している事実を知らないのか?

▼チベットで尼僧らが相次ぎ焼身自殺。中国の人権抑圧、過酷な支配に抗議。僧たちには焼身自殺以外に世界に訴える手段がない。
それほど中国の情報操作と隠蔽工作は徹底している。

▼中共は「仏教を信じるチベットは野蛮」と勝手に決め付け、「解放する」と称し、1959年に侵略して120万人を大虐殺した。
大勢のチベット人は手足を切断され、首を切り落とされ、焼かれ、熱湯を浴びせられ、馬や車で引きずり殺された。女性たちは
繰り返し強姦されまくった。中国兵たちの取り囲む中で、僧と尼僧とはRを強制された。拒否した僧は腕をたたき切られた。
中国兵はチベット人の死体の上で大小便をし、その上で踊った。 59年に労働改造所に収容された1万3千人のうち、
4年後まで生き残ったのはわずか60人だった。食料はほとんど与えら
れず、人々は雑草・豚のえさ・ゴキブリを食べた。  (『中国はいかにしてチベットを侵略したか』講談社 マイケル・ダナム)

324 :
泉区

325 :
>>314
泉をNHKのある辺りと同じに考えてはいけない。
特に冬。

326 :
>>314
寒冷地手当は、別名燃量手当という会社が多い。
仙台みたいに暖房を切る時間があるところは対象外になるのは
それが理由。
24時間入れっぱなしの地域を対象にする。

327 :
充分に寒いじゃん。
仙台って何をとっても経済的な面からは、
割に合わない都市だ。
貯蓄額の低さが物語っている。

328 :
ここが寒冷地だと?笑わせるな

329 :
>>325
禿同。市街地より2℃は低い泉区。

330 :
>>328
プークスクス

331 :
豪雪地帯よりはかなりいい

332 :
仙台、確かに豪雪地よりましかもしれんが真冬以外も風が強い日が多いイメージ。
ああピューピュー吹かれると体感は寒いよ、やっぱり。

333 :
降雪量の多さだけが寒冷地ではないけどな。
道路等が雪が降る事を前提に作られていない分、いざ降った時は慣れてない人々も含めて面倒が大きい。

334 :
雪やまないねぇ。
実家にいたころは庭の片隅に雪集めておけたけど、仙台に出てからは駐車場の雪を捨てる場所がなくて困るよ。
へたに壁際に寄せても陽が当たらなくていつまでも残ってるし。

335 :
まぁ昔は20センチとか30センチとかよく降って、
除雪しない融雪剤なんてのも撒かなかったから。
日陰の裏通りなんか一月以上の期間アイスバーンのままだったりしたもんだ。

336 :
マジで雪降ってますな、寒いという予報はあったが
こんなに雪降るっていう予報あったっけ

337 :
ミニスキーやるべW

338 :
いいね〜ミニスキー♪普通のスキーより得意w

339 :
富谷町から学院泉キャンパスに抜ける道路大渋滞。
スリップして坂登れない車続出

340 :
>>339
向陽台と松陵の間のところか

341 :
県道56号線かな。

342 :
向陽台中のところから松陵に向かう道路で、トラックが動けなくなって延々と車の列ができていた。

343 :
あそこ詰まると明石街道へ抜けるのに
一時間以上足止め食らった記憶があるわ
確か4dトラックだったかな、本当迷惑。

344 :
あそこも56号も砂備え付けてあるのになぁ。

345 :
ドコモのスマホが使えん。
また、通信障害かな?

346 :
一週間ぶりに車使おうと思ったら、車凍ってエンジン掛からねー。
バッテリー弱ってるにしても、今年は寒すぎるだろ。スキー場以外でこんなんなったの初めてだ。

347 :
>>345
あと3年は我慢しろ

348 :
>>345
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00001091-yom-soci

349 :
夏にはスマホにしようと思ってたのになあ。
通信障害って首都圏だけだと思ってたのに、こんな田舎でも起こるんだね。
機器の問題だから首都圏の問題とは違うのかな。

350 :
>>347
辞めとけ
スマホ買ってすぐ売り払ったおれが助言する
アンドロイド穴だらけだし
使いにくい

351 :
>>350
使いこなせばかなり便利だよ

352 :
電話じゃなくてタブレットだがAndroid持ってる。
使いにくいという人はただ単に使いこなせてないだけ。
そういう人は大人しくiPhone買えばいいと思う。
iPhoneは初心者用に全部アップルがカスタマイズしてくれてるから。

353 :
便利にすればするほど穴が広がるっていう

354 :
上目線の安泥井戸先輩(E)

355 :
フューチャースマホノートブックデスクトップ持ちが最強だから

356 :
ここ最近は寒いな。
暖冬だと、もうちょい暖かいし、雪が降ってもすぐに溶けるが、
数週間前に降った雪が残っている。

357 :
>>350
通信障害の話だアスペ野郎

358 :
コカ・コーラZEROのペットボトル車から降ろすの忘れてた事に気付いて
今取ってきたら見事に凍ってた。

359 :
凍って爆発しなくてよかったな

360 :
これでイランの件で原油爆上げになったら凍死続出するんじゃねーか?

361 :
寒いと思ってみてみたら
アメダスで-6.6だったんだな

362 :
今朝は見事に室内でも氷点下でした

363 :
夕方4時半頃、八文字屋にパトが3台いた。

何があったんだろう???

364 :
泉区

365 :
県民の森の道路春までに直して

366 :
また、今週雪予報。
暖房費、ガス代、電気代などかさむから暖かくなってほしい。正に、百害あって一利なし。

367 :
>>363
河北新報

368 :
泉中央のペデストリアンデッキ【言い方間違ってたらスマン】
ボロボロでだらしないんだけど…
いつ改修するんだよ

369 :
寒い

370 :
>>366
呼吸するのやめて土に埋まってろよ、安上がりだぞ

371 :
>>370
KAKKEEEEEEEEEE!!!

372 :
泉コロナ再開断念と昨年末に聞いていたんだけど、コロナのサイト上でも発表されているし。
だけど、3月には温泉、その後はアミューズメント、シネマと順次再開するらしいと聞いたんだけど。誰かご存知の方いますか?

373 :
閉店だから閉店なんだろ普通

374 :
建物これから建てて3月とは考えにくい。
福室にあるやつの方じゃないの?

375 :
あの辺は百年以上ずーっと田んぼだった所だから、地盤はゆるゆるだよな。
ベニマルとかヤマダとかよく再開したと思うよ。

それにしても、温泉はまだ出てるのかな。それとも、地震で源泉自体が止まったとかかね。

376 :
590 名無し@良識派さん 2012/01/29(日) 01:25:55
最近知りました。↓

「大江戸温泉」仙台に進出 3月開業、被災施設の運営受託

 全国で温泉施設を運営する大江戸温泉物語(東京・江東、根布谷裕也社長)
は仙台に初進出する。東日本大震災で被災して休業中の日帰り温泉施設の運営
を受託して、3月17日に開業する。同社は東京都などで「江戸情緒」を強調
した日帰り温泉施設を運営する。仙台でも江戸を意識した内装などにより、集
客力を高めたい考えだ。

http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E0E6E2E7988DE0E6E2E3E0E2E3E09EE2E3E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E1

仙台コロナワールドの温泉部分に来るそうです。こうやって東京資本が来てく
れるのはありがたいですね。

377 :
温泉楽しみだな、料金どのくらいかな
ここでができたら、なんとか汗の湯は(名前忘れた)つぶれそうですかね千円は高い
竜泉寺の湯もあるわけで、温泉激戦区ですね

378 :
おむすびが食べたいんだな

379 :
うろ覚えだけどこれ産業道路沿いのコロナを改装するって
話で、泉のコロナはパチだけじゃなかったか?更地なったべw

380 :
いや、泉コロナは駐車場だけ解体されて、あとは建設足場組まれてシートで覆われたまんまだよ。

381 :
泉コロナはほとんど解体されてるよ

382 :
泉コロナ、ゲーセンだった部分だけ残ってるんだけど再利用すんの?

383 :
>>376
おお!いいねえ楽しみ!

384 :
泉コロナの跡地に作ってよ大江戸

385 :
二月初旬に仙台に行く用事があるのですが、雪は結構積もっているのでしょうか?

雪に対応した靴か、普通の靴かで決めかねているので、教えていただけたら幸いです。

386 :
>>385
雪道に慣れていないのなら、対応した靴が無難だね。
雪ではなくて凍結路を歩くことになるかも。

387 :
>>385
仙台のどこら辺に?
宮城野、若林ならあまり心配はいらないが、泉、青葉、太白では
地域差が大きいからなあ

388 :
>>385です

青葉区になるんでしょうか?
仙台駅の西です

住んでいるところは宮城より北で、雪がかなり積もっているので慣れているつもりです。
滑るのは何とかなるのですが、雪で濡れるのは避けたいです。

389 :
青葉区じゃないかな?仙台駅に近いなら降雪も心配ないけど、西道路抜けた折立辺りからはきついかも。でも古川から北に住んでるなら仙台の冬は大した事ないよ。

390 :
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part13▼
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1320762240/

391 :
雪の中をずぼずぼ歩くという状況は余り考えられないよな。
長靴が必要とかいうレベルは今日暗いじゃないの?

392 :
>>385
職場では「寒冷地扱い」でない7し、手当も廃止。
と言うことからしても、雪は心配するほど積もらない。

393 :
アルフォートは冷やしたほうがうまい。

394 :
アルフォート(笑)
マクビティのパクリ
ブルボン(笑)

395 :
メインストリート以外は道路ツルツルだな。
今日溶けて欲しいが。

396 :
今日も歩きかよwww

397 :
つか
スパイクタイヤ
欲スイ

398 :
>>397
そんなものなくても大丈夫だと思うがなあ。

399 :
こっちの人はスリップし始めるとアクセル踏み込むんだよな。
だから直ぐ道がツルツルになる。
アクセル少し緩めてグリップ回復させた方が無難に通り抜けられるのに。

400 :
>>399
奥さんはな

401 :
>>399
ATだからムズイのかなぁ。
まぁ、ワシの免許はマニュアル限定なんでwww
つか、左足でのビミョーな匙加減が利かねえのは信用できん。仕事柄トラクターも使うけれど

402 :
ATの方が雪は苦手っぽい。いつもドライブに入れっぱなしだからギアチェンジを忘れがちになる。
個人の感想です。

403 :
>>402
意味が分からん

404 :
マニュアル限定・・・だ・・・と?

405 :
じょうじゃくほ

406 :
>>404
マニュアルしか運転してないというネタだろう、とマジレスするのは
きみがODN仲間だから

407 :
>>403
フットブレーキじゃなく減速時はエンブレを使うってことだろ。
読解能力皆無だなw

408 :
>>397
仙台砂漠を知らないの?

409 :
>>407
あRほど。
うちの車はマニュアルモードのあるATなのでエンブレよく使ってるから分からなかった。

410 :
またまたモサモサ雪降ってるでござる

411 :
>>408
知ってるさぁ!有名だもん、あの、春先に黄砂降るやつな。
あたり一面、砂だらけになる!
で、遠見塚にピラミッドが出来て横にツタンカーメン転がってた、ナツカシ。

い、イヤ、あのころは学生で中華料理店で四年間ずっとバイトしてて
カブ(だったかヤマハメイトだったか)で出前してたら前輪が突然ヌルッ!と。
で、コケタwww 今でも鮮明に覚えてるあの瞬間っ!中華飯16個、見事にパー

うん、アスファルト削られ、市電のレールが露出してたんだなぁ、
店のオヤジ、何にも言わずに作り直してくれた...ナツカシ

412 :
泉ヶ岳は稼ぎ時だな

413 :
三月の十日の事かい?

414 :
マジで今年雪振り過ぎだろ
せめて日照時間が長くなってくれればいいんだが
ここ最近1日中晴れの日がないからな

415 :
黄砂じゃないだろって

416 :


417 :
>>413
Rン花火あげるんだっけ?

418 :
五福星
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1325237183/

419 :
>>418
こっちにまでくんな!

420 :
>>418
訴えるとか息巻いてるのがあの人かな?

421 :
>>417
うん、そうらすい。
花火は二万発だと
ラジオで聴いたけれど、フツー
2,400万ぐらいかかる筈です。
コレって、このお金って

ぶっ放して燃やすんなら、今いる人たちのために
・・・要らん事
い・・・イヤ。要らん意見だゴメン

422 :
いや、同意だな。糸井新聞に記者会見全文載ってたの読んだが、どうにもションベンくさい。気持ちは分かるがな。

423 :
>>418
ここの人メンヘルマジキチ
なんか怖い中の人w

424 :
2400万円で市民が明るい気持ちになれるなら全然マシだろう。
男女共同参画9兆円/年とかと比べると40万分の一に過ぎない

425 :
>>421
スコップ団ならエスパルの活動展示会場やアーケードで
募金活動や賛同企業募集のチラシ配りしてるよ

426 :
そうですね
若き日
糸井先生には御世話になりました、ビックリハウスで。

痛ましくも亡くなってしまわれた
その中の一人が、もし私なら
「おまえら、俺らの事はいいから花火なんかいいから、そのお金で足りないもの買え、壊れたもの少しでも直せ」
・・・って言うと思うのです。
単純に、そう思うのです。

折角の企画に水を差す様な書き込みで済みません。
花火。上がれば勿論、下から静かに手を合わせます
あとは、価値観の問題ですかね

427 :
>>426
いやいや、花火は何か違うだろって違和感覚える。
2万近くも亡くなった前の日に打ち上げ花火なんて前夜祭かよ!?
何かおかしいだろ・・・。
ガ岳使うならゲレンデ使って大文字焼きでもして霊を慰めて欲しいよ。

428 :
鎮魂の為に花火ってのは昔からの文化だからなあぁ
賛成でも反対でもないけど上がってたら見る
泉ヶ岳なら天候しだいで遠くからでもよく見えそうだし

429 :
文句言うならそれよりも何か大きくて皆の為になることをすればいいじゃない

430 :
>>429
社会人は
全員が皆の為になることを
しているんだよ

431 :
そうでもないよ

432 :
だなw

433 :
してるわけねーだろ

434 :
皆の為になる仕事をしている人もいれば、自社の利益の為だけに働いてる人もいる。

435 :
泉中央や八乙女って地盤緩いのか。
311の宮城沖のでもひどい被害だったから
直下型来たらどうなるんだ

436 :
自社の利益のために働いている人こそ
皆の為に働いている人です。
誰しも報酬は、会社からではなく、社会から貰っているのだと
私は考えます

437 :
>>435
緩い緩い。
直下型ぁ〜〜?
来たらどーにもなんね
特に泉中央、
宮城沖は311じゃなくて612だが
当時はあの辺全部田圃だった。いや、江戸時代から田圃だった。
田圃ん中に
今の泉区役所だけポツンと建ってた。
オレ泉高校2年の時だった、歳・・・晒しちまったヤベ

438 :
>>437
うわ香ばし

439 :
>>438
う?
うん。17でドーテーです

440 :
泉警察署のお巡りさん、交差点に面した非常口で入れ替わり煙草吸ってる。
なぜあんな目立つ所で皆タバコ吸ってるんだろう。
しかもおそらく勤務中に。
最近では、勤務中の喫煙休憩禁止の企業もあるというのに。

441 :
>>427
趣旨をちゃんと知ったほうがいい。
なぜ山の上からあげるのか。
雲がかかれば陸地から見えない可能性もある。
当日は津波で亡くなった家族の招待のみで現地の一般入場は不可。

賛否両論あるのは覚悟の上だろうし、スコップ団活動の区切りだしね。

しない善より、する偽善

瓦礫処理の仕事をしている俺の結論。
仕事上御遺体に遭遇することもあるんで、なおさらかもしれない。
長い時間、瓦礫に埋もれていた酷い状態を目の当たりにすると
涙がでてくる。
花火への募金は俺なりの供養だと思っている。

442 :
http://jan.2chan.net/nov/36/src/1328887043313.jpg

443 :
>>441
お仕事
御苦労様です。

444 :
>>437
長町スレ荒らした奴に読んでもらいたい。

445 :
>>441
ただの泣き虫じゃね?

446 :
>>445
いやぁ
俺なんかムスコと二人でヘドロ取り
1回やって来ただけだが、涙すら出なかった。
車の下から一人見つかったんだけれど
直視すら出来なかった。
この人たちは、強い人達だと思います

447 :
俺はスコップ団はリスペクトできない。
そんだけ。ハイこの話題終了。

448 :
個人的感想はそれでいいだろうな。
だが、一般的評価としてはどうだろうか。

449 :
身内や知り合いを亡くした方にしか分からないでしょ。もちろんその中でも賛否はあると思うが。

俺は関係無い一仙台市民だが賛成かな。

450 :
スコップ団や花火は賛否あると思うけど、
何もせず、行動を起こさず、意見というより単なる批判だけして、
どうすべきか、どう動くのかを語らないヤツが格好悪いと思うわ。
そういうヤツらって、会社の中でもおるけどね。
俺は、花火は被害者の方も含め賛同した人たちの
意志の積み重ねだから全然問題ないと思うけど。
ちなみに、スコップ団の否定はよくわからんなあ。

451 :
はい、おつかれさん。もう帰っていいよ。

452 :
4月から泉に住みます。
宜しくお願い致します。
田舎ものなのでビビってます。

453 :
>>452
みんな一緒。大丈夫。
仙台で都会ぶってもしょうがない。

454 :
>>453
ありがとうございます。
子供が小さいので、うまく溶け込めればありがたいです。
子供会なども充実してれば嬉しいのですが。

455 :
花火くらい別にいいと思うが、やらない善よりやる偽善とかいって
ドヤ顔で花火あげるのはちょっと違うんじゃねーか?
その言葉最近ちょっと便利に使われすぎだわ。んなこといったら
どんな無駄遣いも詐欺も批判できなくなってしまう

456 :
>>447
当方も同意するです。

本物の善人なら、あんなにメディアに出るものじゃありませんよ。
(テレビとか、フリペとか、電車の中吊り広告までやって...)
東京のアーテストやらがやってるNPOと同じニオイがするなあ。勘違いした善意というか...
一言でいえば、「うさんくさい」。あ、また煽っちゃったかな...

457 :
>>452
泉も充分すぎるほど田舎だべ

458 :
>>457
生まれ育ったのが、人口3万の何もないとこなので…
その代わり人情だけはありました。
泉は人が温かい街ですか?

459 :
>>457
泉区は場所にもよるけど
日本の中では田舎の方の部類じゃないよ

460 :
>>458
寒い人というのはあれだな、駄洒落を言う人

461 :
「表面では人情厚いけど」というのは東北人一般的な特徴ではあるな。

462 :
>>458
さむい〜
人達があ〜〜
やってぇ〜〜きたあよ〜〜
遠慮はぁ要らないからぁぁ〜〜
あたたまってぇ〜
住み〜〜〜なよ〜〜〜〜〜〜

ダイジョブです私が泉の
森進一
なのですから

463 :
うぅ
レスポンス
ねえ・・・
酔っ払って書くと
大体こうなので寝ます

464 :
新興住宅地じゃどこも一緒じゃないかな。
土地の特色なんてとっくにないでしょ

465 :
自分ちの敷地の雪を道路に押し出して凍結させるのが珍しくないから注意した方がいいくらいかな。

466 :
犬を買いたいんですが、泉で一番大きいペットショップを教えて下さい。

467 :
ペットエコかな

468 :
>>467
ペットエコでしたっけ?
猫や爬虫類もたくさんいました。
10年前に犬買った時に行ったんだけど名前忘れました。
名取のペットショップ潰れて泉まで見に行って見ようと思います。

469 :
七北田小学校って評判どうなんでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃれば宜しくお願い致します。

470 :
中学は評判悪かったけど、小学校はわからないな。

471 :
>>470
中学校隣合わせですよね…
ってことは期待出来ないですねorz

幼稚園はどこがいいのでしょう…

472 :
>>471
どこに住んでるかによるけど、けっこう遠くからでも通園バス出してくれる幼稚園が多いので
(最遠は大和町のみやの森幼稚園か?)
とりあえずかたっぱしから調べてみるといいかと。

473 :
コロナもテイサンボウルも勝山も台原エンドーも亡き今、泉からボウリングしに行こうとおもったらどこが近いんだろう。
泉区内にはないよね?

474 :
西友富谷にはまだあるけどちょっと遠いね。

475 :
>>466
大きいペットショップではないのですがホームセンター武蔵。
あそこは、そのあとの犬に対するケアが良い。
なので床屋(犬の)はいつも満員だが。
あとはスタッフの田●さんはタイプです

476 :
動物愛護センターが近いので、そこで貰って欲しいな…

477 :
昨年まで七北田小に通っていました。
ここの学校は仙台で唯一?テスト的に、
地域住民との触れ合いを学習する「地域共生科」なる授業がありました。
それは個性的な授業でよかったのですが、
その分通常の授業が遅れ・詰め込みの感があったようです。
ただ、小・中ともに俗にいう「荒れた」噂は聞いたことがありません。
評判というのが漠然としてるので、何を気にされているかが??ですが。
参考になれば幸いです。
こういう場合、できれば、気にされている点を具体的に
聞かれたほうが具体的なの情報・アドバイスが聞けて、
判断材料になると思いますよ。

478 :
七北田中学校って、校舎つかえないんじゃないっけ?

479 :
>>476
阿部弓子さんの著書の、原点だった。

480 :
>>471
昔だと明泉幼稚園がよかったと思うけど、今はどうなんだろ。

481 :
>>471
宮城野区になりますが
岩切東光幼稚園が良いと思います。
中学校とは隣り合わせではありませんので

482 :
>>477
最初の一行
読んだだけで、あんた

中学1年だよ

483 :
地震発生時仙台
http://www.youtube.com/watch?v=R8QkMAc3UTI&feature=youtube_gdata_player

484 :
>>482 
ははは。確かに、失礼。
「息子」が通ってました。
まあ、どうでもいいですかね。

485 :
>>484
い・・イヤ
私も三人育てて、最も戸惑ったのは
はっきり言って{総合的な学習の時間」つーもんでしたもので。

486 :
中学一年があのレスをかけたなら感動ものだな。

487 :
なかなかみどころがあるな。

488 :
やるよ

489 :
>>よんはちななぁあ

みどころがあるのか
そか。
じゃ、その
みどころ
って

かんじで
ただしくかいてみろ

490 :
俺も中学生がカタカタ打ってるとこ想像してビビったw

よく考えて、あー親御さんかと。

491 :
>>490
舐めすぎ

492 :
コロナワールド泉駐車場の跡地…自転車屋ってホント?

493 :
自転車屋は八文字屋書店横のペットショップ(の前は「酒のやまや」)の跡地じゃねぇの?

494 :
>>493
AEONのやつか

495 :
泉コロナ駐車場だけじゃなく建物も解体してたぞ

496 :
>>495
新しい温浴施設が出来るんだよ。確定情報です。
映画館はわからないけど。

497 :
>>495
跡地の一部は「大江戸温泉物語」運営会社による温浴施設になります
3月17日開業予定
ttp://www.lg-ppp.jp/?p=2360

498 :
リンク先に「泉コロナワールドは閉鎖」って書いてあるんだがw

499 :
>>496
情弱乙w

500 :
おはよう、朝起きたら雪が積もってたんで雪かきしにいったんだけど
雪かきしてみてびっくり、まるで綿のように軽いこんな雪初めて
まるでコーヒーのミルクの粉のよう

501 :
>仙台にある別店舗の「泉コロナワールド」は震災による損傷が激しいため、
>パR店を除き閉鎖する。

仙台港近くの方がダメージ大きいと思ってたけど
泉の方がひどかったんだね。
映画館だけでも戻ってほしい。
日帰り温泉は他にどんどんできているからな。

502 :
>>500
自分も思った。
いつもの調子でよいしょと持ち上げたらめっちゃ軽くてビックリしたw

503 :
パチだけ残るとは最悪やな

504 :
パチだけ閉鎖しろや

505 :
>>501
あそこは昔、湿地帯で地盤が軟弱だからね。その上に無柱の映画施設やら
高重心な温泉施設建てた分けで、もろダメージ受けたんだろうよ。

温泉施設も良いけど映画館欲しい罠、泉中央辺りが良いな。

506 :
イラン情勢により、石油製品高いな。
プロパンガス高過ぎ。
寒い気候はリスクだけだな。エアコンでは足りなく石油ストーブセットだし、生活費用は意外とかかる。
関東地方に出かけたが、日中暖房いらないもんな。

507 :
4日で灯油36L無くなる

地球温暖化を推進するべき

508 :
雪の日だけでもない、殆んど毎朝おもうが
向陽台中学校カドの信号から、少し先のT字路まで込みすぎる。
今朝なんか坂で止まった奴ら次々と登れねえ、オレ四台連続で押してやった。四台連続全員がオバちゃんとばあちゃんW
まぁ、いまどきはみんなAT車だがら
雪道で一度止まると、あーなっちまうのか?
ATでも、バカの様にただフカさねえで、
軽く踏み込みつつ、ハンドル回して見れば、
とっかかりが掴めるもんなんだが・・・

509 :
>>505
1,イトーヨーカドー→テナント延長・・・いずれシティータワー泉中央か?
2,セルバ ・・・好評につき営業中
3,セルバ2・・・店舗
4,セルバ3・シネコン予定地・・・たぶんバスプール拡張で使用
5,バスプール

 泉 444  1111
 中 444 1111
 ○ ○○ 222
 ○ ○○  222
 央 555 3333
 駅 555 3333

510 :
来月の14日に甥の結婚式があります。
本家伯父として、名に恥じぬ身嗜みで出席しようと思うのですが
どなたか

落武者のズラ(矢つき)、売ってるところご存知ありませんか?
ドンキ等一通り探しましたがみつかりません、ネットでも出ません。
自作も考えていますが、毛糸だとなんだかレゲエ落武者っぽくなりそうですし・・・
売ってるの見かけた方、いらっしゃいませんか?

511 :
>>510
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3-%E8%90%BD%E6%AD%A6%E8%80%85%E3%82%AB%E3%83%84%E3%83%A9/dp/B0009U57FY

どういう身嗜みなんだ?

512 :
しかもあんまりおもしろくない

513 :
>>511
ああ?あったんだぁ!
お蔭様でさきほど注文しました。
>>512様、ショックです、ところでさ
さっき歩坂町で竜巻が起きたようです、とつぜん洗濯ものが吹っ飛んだと思ったら
上の方でビニール袋や発泡の魚箱が、グルグル巻きに飛んでました。

新潟でも富山でも見た事なかった、生まれて初めて・・・
仙台では、多いのですか?

514 :
>>513
多いよ。
割としょちゅうだね。
それは小規模な方。

515 :
まじで?2年くらい歩坂町住んでたけど竜巻なんて見た事無い

516 :
歩坂町に住んでるけど竜巻気がつかなかったな。
それにしても、泉コロナの跡地に何が建つのか
オラワクワクしてっぞ。

517 :
泉は、比較的店揃っているから、市内に行かなくても済む。
家電・服・飲み屋もひととおりあるのがいい。
普段の生活は困らないし、駅寄りなら、チャリンコあれば車必ずしも要らない。車通勤止めて2年近く・手放したが不自由はない。
震災の時は、チャリンコの方普通に時間かからないし。

518 :
>>516
だから
温泉だって

519 :
>>518
泉コロナ跡地は更地にして売却
大江戸温泉が取得したのは泉コロナではなく仙台コロナだよ

520 :
>>519
すまん
そうみたいだね

521 :
>>519
そうなの?
泉コロナ跡地も温浴施設になるってリアルで聞いたぞ。

522 :
伝聞情報で議論するときは情報ソースを出そうよ

【重要】仙台・泉コロナワールド 今後の営業に関するお知らせ
ttp://www.korona.co.jp/WhatsNew/Detail.asp?Seq=847

ちなみに、↓の情報ソースと思われる日本経済新聞の記事は
Web上から消されてるっぽい。

「大江戸温泉」仙台に進出 3月開業、被災施設の運営受託
ttp://www.lg-ppp.jp/?p=2360

523 :
たまには極楽湯跡地も思い出してあげて!

524 :
>>522
あのなぁ、ソースってのはメディアが全てじゃないんだよ。
同業者情報や下請けからの情報なんかも立派なソースだし、
メディアより深く早いことなんかザラなんだよ

525 :
>>524
そこが難しい。
噂の域をでない話も多いから。
まあソースとして、業界の噂とか書いてしまえば
あとは読む側の判断任せでいいんだけど。

526 :
>>523
南光台の?

527 :
映画館…昔ヨーカドー西側駐車場に計画されてたな

どこかにできる前に計画の復活希望
駅から徒歩圏がいいな。

ヨーカドーは大規模改装するよね。

528 :
>>527
>>505
1,イトーヨーカドー→テナント延長・・・いずれシティータワー泉中央か?
2,セルバ ・・・好評につき営業中
3,セルバ2・・・店舗
4,セルバ3・シネコン予定地・・・たぶんバスプール拡張で使用
5,バスプール

 泉 444  1111
 中 444 1111
 ○ ○○ 222
 ○ ○○  222
 央 555 3333
 駅 555 3333

529 :
>>528
わかりやすい地図だなぁ
あんたすごいわw

530 :
>>528

これ何度も見るんだが、実際あるの?
ヨーカドー建て替えはないと思うけど

5の場所に何か建てて、バスプールは4に移転
って微妙か…

531 :
>>530
ただの妄想
以前のバージョンにはヨーカドーにIKEAが入ると書いてあった。
あり得ないと指摘したら消えた。

532 :
>>530
4と3が逆かも

533 :
>>532

3をバスプールにすると、
交差点の渋滞がひどくならないかしら

4だとメイン通りを避けられるし、
路線も西や北方面からのが多いから、今の場所よりまだましかなぁと
一応地下でつながってもいるし。

でも改札やあの細い通路を考えると、
駅からの動線がひどいかもな…

534 :
>>528
チョット気になるのが
シティータワー泉中央って何なのかな?

535 :
計画があったとしても、地震被害で立ち消えだろ。
仙台市にはもう、泉に金掛けてる余裕無いでしょ。

536 :
でも泉中央にももっと商業施設や、オフィス、ホテルがあってもいい気がする

537 :
作る場所ある?

538 :
>>537
地図の4と3
駐車場は地下に作ればいいよ

539 :
泉中央は商業用途施設の建築制限があって、市が計画や認可しているもの以外は許可にはならないと思ったけど。
その昔、ドーナツ化を防ぐのと、地下鉄利用推進がらみという過去に作った都市条例の遺物のせいで。

540 :
>>536
箱物つくっても会社が来なきゃ意味ない。
それにホテルはどうみても不要。
郊外の住宅地なんだよ、所詮。

541 :
>>540
ユアスタやイズミティ、アウトレットモール、泉ヶ岳などがあるなら
ホテルの需要はありそうだけど

542 :
甘いなあ。
ホテルにまで泊まっていくアウトレットモールじゃないでしょうに。
要するにおらが泉が派手になればいいやって考えかい。
ヨーカドーですら一時撤退を決めたのはなぜだよ。
ゴーストタウンにしたいのか?

543 :
ホテルは>>539の関係で駅近には作れないって聞く。
泉インター近くには2軒建ったけどね。

544 :
「泉」と呼ばれているのは「区」を省略したのではなく合併前の「市」を略していることをお忘れなく。

545 :
町じゃないの?

546 :
>>545
どぞー
泉市 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E5%B8%82

547 :
生粋の仙台人なら、泉?山しかないだろ、そこ となっちゃう

548 :
>>546
>1957年(昭和32年)8月1日 - 泉村が町制施行、泉町となる。

って書いてあるでしょ。

549 :
別に>>544のことの裏付けてるわけじゃないんだよ。

550 :
解りやすく言えば
例えば鶴が丘だとして

泉市鶴が丘→仙台市鶴が丘→仙台市泉区鶴が丘
ってなったのが、私の免許証の住所です。

あぁあ?、解りにくくしてしまったゴメン

551 :
生粋ではないけど、最初に住んでいた頃は、いまの北環状線より外は山林か田んぼだったな。
長命ケ丘やパークタウンができて、随分遠くから通ってくるなあ、と思った記憶がある。
80年代に一気に開発が進んだ直後に仙台を離れたんで、根白石とか南中山っていわれても
場所がわからない。あ、決して dis ってるんじゃないよ、俺が知らないだけだから。

552 :
>>528
シティータワー泉中央って面白いなって
軽くツッコミ入れたがスルーですか(-。-)y-゜゜゜
因みにセルバ2、3はどんな感じになるの??
折角だからこの際、お花畑構想ご披露してちょ〜

553 :
なもん、パRセルバ本館とパーキング棟で決まりだろ。

554 :
これだからパJスは

555 :
おいおいwあたしはパチしないよ。
でも、現実はぜんぶそうだし。

556 :
クローゼットに入れる衣装ケース(2段か3段)が欲しいのですが、
ニトリかホームセンターのムサシ、ホーマックで安くて品揃えのいい
お店を教えてください。

557 :
>>556
え、もう答え並んでるじゃない。
その先まで教えろとw

558 :
>>556
Please japanese.

559 :
>>556
アマゾン

560 :
>>535

市はもう開発から手を引いたんじゃなかった?
保有株を住商に全部売却したから、
あのへんの開発は完全に民間になったはず

561 :
今あの辺に保育所作ってるよね

562 :
泉駅前の図書館とTSUTAYAって品揃え充実してますか?

563 :
へ?泉駅?スレ違いじゃないですか?

564 :
>>556
ムサシの二階。いろんな大きさのやつがあった。
あと富谷のカインズにもある。ただcainzブランドものなので・・・
つか、PBとか言うんですか?衣装ケースはワカランですが
あそこのは、買ってもすぐ壊れてしまうのが多い
たまたまかも知れませんが。

565 :
>>563
お前酷いな

566 :
ホームセンターのハシゴも面白いかもね。

567 :
>>566
うん面白い
私、畑やってるんで
農薬とか肥料とかよく買いに行く。
ついでにぐるっと一周回れば、ムサシなんか
二時間くらい経っちまってる
家内とムスメは二階の手芸関係の売り場に釘漬けだし

で、御飯だな、とかって、行くのがカインズ
醤油ラーメン250円×3で

おわりw

568 :
南中山〜川平〜長命が丘んとこ散歩してたら
青い首輪つけた柴犬(雑種かも)が歩いてるの見かけたんだが
この辺で迷子犬とかでてるか知ってる人いる?
青い首輪つけてて見た目成犬。
結構痩せてる感じだったから心配で。

見かけただけってどうしたらいいのかわからんな…

569 :
パンダ6年目以降は仙台で負担だってよ

税金でパンダ飼育は大反対
こうなるから嫌なんだよ

570 :
>>569
そうなんだよね…
将来の余計なものまで押し付けないでほしいよ

571 :
次の市長選であの死兆は消えるだろうから、遺産だけが残るな。

572 :
パンダ飼育するから
増税しますは絶対許されない暴挙
財政難は押し切って地下鉄
今度はパンダ

ふざけるのも大概にしろ

573 :
パンダ呼ぶといくらの経済効果見込めるの

100億位?

574 :
市税の増税は制度的には可能だが実質ムリだから安心せい

575 :
風がすごいぞ

576 :
強風で窓がカタカタするたびに地震かと思っちゃうよね

577 :
七北田付近で出前してくれるそば屋とかあったら教えてください


ちなみに、パンダは要りません

578 :
清水屋とか盛籠庵?

579 :
>>578
ダイシンの前の清水屋か
あそこなら範囲内かもしれない

580 :
強風にあおられて、八乙女の解体予定マンション(5、6階建て)の南側に組まれていた足場が、
道路向かいの2、3階建てマンションに覆いかぶさるように倒れる事故が1時間程前に起きた。
被害を受けたマンションに大きな損傷はないように見えるが住民に負傷者がいるかは不明。
この際、マンション前の電柱も倒れ付近一帯が1時間ほど停電した。
現在消防と警察が現場作業中。

581 :
>>580
だから
外騒がしかったのか

582 :
>>580
すまない、八乙女何丁目か教えてくれ

583 :
場所は八乙女4丁目。
東北電力ビルとENEOSスタンドのある交差点から北に50mほど行き、突当りを右に曲がってすぐ左手に見える建物が
事故が起きた買いたい準備中のマンション。

584 :
サンクス

585 :
なんで
買いたいんだよwww
>>573
なんで
100億なんだよ、逆だろが。誰も見に行かねえさ。
御家族亡くしちまった方々が
大事な牛、死なせちまった福島の酪農関係の方々が

白黒の動物見たいと思うか?
これは
イヤミにさえ感じる。
いっそ、紅白パンダのほうが
・・・いねえだろな

586 :
パンダ見てウシ思い出す人っていくら酪農家でもいないと思う。

587 :
パンダ(T_T)

588 :
>>550
仙台市鶴が丘ってなったっけ?

589 :
>>588
1年1ヶ月だけあった
昭和63年 1988年 3月1日 泉市,秋保町を編入,人口88.8万人,面積788平方キロ。
平成元年 1989年 4月1日 政令指定都市としてスタート(人口89.6万人)。

590 :
>>588
うん。なった

免許証はなぜか今の仙台北警察署の片隅で更新した。
出入り口は台ノ原線沿いにあった

591 :
>>585
少なくとも経済効果はあるんだろ
メリットの方が多いような気がするけど

592 :
仙台でミイラ化した遺体 アパートの住人女性か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120224/crm12022422590023-n1.htm

泉区黒松2丁目のアパートだって...南無阿弥陀仏...

593 :
また雪だ。
しかし新聞は毎朝ちゃんと届く

御苦労様です

594 :
震災翌日に新聞届いたのには感激したなあ、そういえば。

595 :
仙台は雪降らないと聞いて山形から出てきたのに
どう言うことだよこれは。

596 :
>>595
東北他県比 ってことだとおも

597 :
仙台引っ越してきて、免許証更新が警察署でできないとしって
ちょっと驚いた。
試験場までみんな行くんだね。大変・・。

598 :
雪は昔に比べれば近年は少なくなったほうだという私的感想
今年は近年の中では多いほうじゃないかと思う
そして今日はまた景気よく降ってるなぁ

599 :
いつまで降るんだろ。

600 :
免許の更新が免許センターに行くのが当たり前だと思っていた@元仙台市民

601 :
>>597
へー。
不便だな!
宮城県警遅れてるな!

602 :
免許証の更新って免許センターでやるもんだろ講習とかどうすんだよ

住所変更のみなら警察署で

603 :
>>602
自分がゴールドだからゴールドの場合しか分からないけど
講習は免除だったよ。
警察のロビーでビデオ見ておしまい。
交付は即日じゃないけどね。
神奈川でのことだけど、大阪でもそうだった。

604 :
講習とかいらないよな
あんなのに時間取られて無駄としか思えないわ

605 :
埼玉も警察署でやってた
人口が多い都道府県はそうなのかも

606 :
田舎だと免許センター無いから警察署だよ

607 :
つか、コンビニで出来る様になんねえかなぁ?

ムリに決まってるとして
責めて派出所でなら・・・
あと、お寺とか←ナンデじゃw

608 :
俺は講習を強化してほしいね

交通事故死の映像とか
飲酒運転後の転落人生ドキュメントとか

609 :
泉中央エリアって、夏祭りとか子供会とか盛んですか?

610 :
>>606
多分逆じゃないかと
免許センターはどの都道府県にもある
そこだけで捌ききれないところが警察署でもやってる感じ

611 :
岩手からの出稼ぎだが、
今年は仙台は雪特に多いと思う。

612 :
人数じゃなくて距離が問題
だから田舎は警察署

613 :
他県では警察署が普通なの?

免許センターが近くにないような田舎が
警察署でやるんだとずっと思ってた…

614 :
調べてみると、東京・大阪・神奈川・愛知といった大都市部にも、
いわゆる田舎の地域にも、どちらにも警察署での更新を受け付けてる
都道府県があるね
都会・田舎はあまり関係ないようだ
単純に各都道府県警の方針らしい

615 :
>>603
栃木もそう。ビデオ一通り見て下さいって言われても、先客がいると途中から見ることになり、一通り見終わらなくても帰れる。
かえって宮城県警はゴールドの人にもきっちりやってるよ。
違反したから次は免許センターできっちり講習に転落したけど…。

616 :
雪、やんだ

運動がてら
道路に融雪剤まいて来ます

617 :
今日の雪は今シーズン最大だったらしいね
重いし雪かきで汗だくになったよ

618 :
講習なんかより実技の試験をやって欲しい。
仙台の運転マナーの悪さが少しは良くなるんじゃないかな?

619 :
一日やそこらやったぐらいでよくなるわけ無いじゃん。
ひどい運転するのは人間的な問題だよ。

620 :
みずほ台なんかあった?

621 :
>> 620

2012年02月25日22時09分頃
泉区みずほ台で災害警戒等のため消防車が出場しています。

622 :
>>619
良くならない(交通法規を守れていない)なら更新出来ないってことで。

623 :
>>621
2012年02月25日23時13分頃
火災ではありませんでした。

http://sendaicity.bosai.info/sendaicity/fireinfo/index.html

624 :
車のマナーもだがそれより原付を何とかして欲しい

625 :
信号青に変わってても交差点内に車が走ってる
そんなことやってるからこんな場所でなんでって
ところで事故ってる

626 :
>>625
信号待ちの先頭車両は交差点に
取り残された車両がいないか確認する
義務があるので、「青なのに…」という
考え方には問題がある。


ここで議論しても交通マナーは改善
されないと思うぞ。

627 :
東京、大阪、名古屋よりかなりマシ
他の東北各県も結構酷い

628 :
>>627
ふむ仙台のどの辺がマシで
どの辺が酷いの?

629 :
>>440 
タバコww私も以前全く同じ事思った 前にある事で相談したときに一人めはめんどくさそうにRな感じで対応された 
二人めは感じの良い青年風な人で 同じ事聞くにも全然違くて 警察って色々だよねぇ

630 :
今度そっちに越すのだが
極力自炊をしたくないんだ

半田屋と市名坂食堂って
どっちが旨い?安い?

631 :
値段は飯田屋、味は市名坂

632 :
>>630
なんとか食堂福○米の可能性高い注意されたし

633 :
地元だし半田屋応援したいね!

634 :
でさ、はんだやはどこ産なのかな。

635 :
>>634
はんだやの米はテーブルの上に書いてある@プレート
いまは新潟のコシイブキだっけ??
ちょっと前まで山形はえぬきだったよね。

636 :


637 :
八乙女4丁目の足場が倒壊した現場の解体業者ってわかる人います?

638 :
北中山のファミリーマート、閉店みたい
近所なんだが、他にコンビニもスーパーもドラッグストアもないんで困るなぁ

639 :
シリーズ

640 :
>>638
t

641 :
>>638
イオン・ウジエ・ファミマが半径500m以内に有る所に更にヤマザワが立とうとしてる中山から一つでもあげたいな

642 :
北中山って昔スーパーあったよね?そこそこ客入りしてたのに潰れたのには驚きだった。ファミマも見る限り客は入ってるようだが赤字なんだろうな。コンビニ経営は難しい。

643 :
仙台大観音のすぐ脇に「中山ファッションモール」byしまむらの出店キターーーー!
ご近所で噂になってたんですよ。

仙台市への届出情報見ると、オープン予定は10月17日。
2階建てで駐車場250台だって。けっこう大きいね。
http://www.city.sendai.jp/business/d/1193117_1434.html

(青葉区郊外にポストしましたが、本当はこっち泉区ですね。ごめんして)

644 :
>>635
こしひかりはカタカナだけど
コシイブキはひらがなだよ

645 :
観音地区かw

646 :
>>644
こまけえやつだなw
性格悪い。

647 :
ファミマの書き込みしたものです。
レスありがとうございます。
デカイ店でなくともいいんですが、細かい補給ができるとこがあると嬉しいんですよねぇ。
食事処よりも小売店が欲しいっす。

648 :
コンビニはほとんど使わない俺が居る

649 :
>>643
おお、しまむらが近くに無いから嬉しいな。愛子も高森も微妙に遠いから助かる。

650 :
>>646
うん。性格つか書き方が悪かったゴメン、米作ってるんで気になった、只の農家です。
ああ?ところで今日は息子の誕生日!!
お祝いをしなければ。
アイツは天才だ。

まだ5歳なのに、大学生です・・・

651 :
仙台のペットワールドアミーゴ泉店跡がイオンになったのですか?
西友はどうなるのですか?

652 :
>>650
うるう年だからだね

>>651
自転車屋さんだよ

653 :
>>651
イオンバイクっていうのは、イオン系列の自転車屋だよ。

654 :
鎮魂花火の交通規制の件で警察が説明しに来た
神奈川県警とかからも応援来てるらしくて思ったより規模大きいようだ
楽しみ、ってのも不謹慎だけど綺麗だろうな

655 :
花火が綺麗に見えるためにはある程度風があって煙が流される必要があるんだよな。
夏場だと海側で打ち上げて陸から海への風に流して陸側から綺麗に見えるようにするんだけど、
泉ヶ岳でこの季節だとどうなるのかな。

656 :
風が強すぎる気がする。

657 :
冬の泉ヶ岳は半端無く風強いからなー

658 :
>>643
しまむらが「中山ファッションモール」として出店予定の場所見てきました。
前は「ザ・ガーデン仙台」だった場所ですが、まったくの更地になってたです。

ところで、今だと仙台大観音の足元から頭てっぺんまでの写真が撮れますよ!仏像マニアは撮影急げ!(笑)

もう1つ。イオン仙台中山のファッション館が閉店で改装してました。
「4月下旬、手芸・サイクル・ガーデニング・ペットなどのお店が集まった「ライフ館」としてリニューアルオープン予定!!」とのこと。
http://www.aeon.jp/sc/sendainakayama/event.html
(随分前から客が皆無で死に体でしたから...遅すぎた位です)

659 :
タピオって評判どうですか?

660 :
>>658

ほんとっ!!!
行ってみるよ。

661 :
>>655
まあ、なぁ・・・

しかし今回のは、天候に関係なく
上げるっつうね。
お客さんは飽く迄も、いたましくも亡くなってしまわれた人達なんで、
雲の上から良く見える様に、山を選んだらしい

見えても見えなくてもその時は
心静かに合掌します

662 :
寺山の裏売りに出されてるんだね
いつかは山崩しちゃうのかなあ…あそこで遊びまくったから寂しい気になる

663 :
雪積もったでござる

664 :
以前西友泉店2Fにあった歯医者さんが、3/13(火)に再開するとのお知らせが!!
しかも場所は西友泉店の1Fだって!
http://ms-dental.jugem.jp/

西友泉店、ついに再開なのか!?

665 :
さて何a積もることやら

666 :
>>663
積もったねぇ、せっかく昨日、かなりの部分融けたんだけど
先週の土曜に比べれば今のところさほどでもないけど

667 :
今日の雪も水っぽいね
さっきまで積もってたけど、気温が上がったのか溶けてきてる

668 :
北中山のファミマが無くなってる!
あそこは何気によく行ってたのに…

669 :
どか雪にならなそうでよかったのぅ

670 :
>>662
寺山ってどこ?

671 :
寺岡の小学校のすぐ隣の山が寺山
休み時間によく遊んだぜ

672 :
某スーパー福島の物多いな
産地表示も小さい

673 :
スコップ団

674 :
>>670
立石寺

675 :
降りすぎわらた

676 :
>>672
某じゃなくちゃんと名前書いて

677 :
福島の米は置いてなかった
去年合図産入れても売れなかったと推測

678 :
霙落つ
水面は腰の上なるも
レスキュー健児は
少女掲ぐる

679 :
>>664
全然工事とかしてる様子がないんだが
もしかしたらすし間とかパソコンスクールとかあったとこでさいかいするんじゃない
いつになったら西友は再開するんだろうか

680 :
>>679
西友 仙台泉店は再開するよ。
3月13日プレオープン、3月17日グランドオープン。
1月からいろんな求人も出てたしね。

681 :
>>680
まじ助かるわ
震災前からずっと西友だったもんだから
仕事帰りに敦賀やによるのがめんどくさくてな
レジのおばちゃん元気かな

682 :
>>680
マジかすごい嬉しい
13日ってもうすぐだね

683 :
ゆ・・・
融雪剤が・・・


ムサシにもカイン図にも買いに行ったけれど、ない!
散歩しつつ松陵から歩坂町の坂道に撒いている
ボランティアおっさんの楽しみが
・・・ああ

684 :
ケイヨーD2には行ったのか?

685 :
>>683
あそこの坂道すごい急だよね
スパーカブだと10`くらいしかスピードでなかった

686 :
>>684
うん。
ない
ダイシンにも。

687 :
区役所でもらえるらしいよ

688 :
そんな人も居るんだねー。
役場の人が撒いてるのかと思ってた。

689 :
西友の看板復活キター!

690 :
住吉台パトカーすごかったんだけどなにかあった?

691 :
西友、業態転換して再開って話だったのに、
看板は前と一緒?

結局なにもかわらないで再開すんのかな

692 :
>691
確かに業態転換って聞いてたけど。。。
一番の変化は強かった生鮮部門をさらに強化するらしい。
中のテナントも多々変わるみたいだけど。

693 :
西友は信用できなくなった
緑豆(グリーンピース)の調査結果だが・・

【お魚スーパーマーケットランキング】大手スーパーマーケット5社を調査
ttp://www.greenpeace.org./japan/seafood1/

694 :
住吉台の情報kwsk

695 :
まーた積もってやがる

696 :
>>693
グリーンピースのような環境ゴロの発表をまんま信じるのもどうかと思いますよ...

環境NPOなんて間違った思い込みで活動してる迷惑な連中がほとんどですよ。
(当方も一時期関係者でした。金のためでしたが)

参考程度に聞き流しておくのが正解です。

697 :
雨になるって言う予報なので放置しているが
ある程度は雪かきしたほうがいいのかなぁ
それなりに積もってるんだが…

698 :
今外見てみたら、さっきまでボタ雪だったのがほとんど雨みたいな雪にかわってるね
ちょっと残念かも

699 :
雨になってぐちゃぐちゃだ。

700 :
>>690
>>694
歩道に倒れていた男性、搬送先で死亡確認 (3/5河北新報朝刊より)

65〜85歳くらいのジイさんが行き倒れらしい。ボケ老人かな...

701 :
クソ忙しい時間にインターホンが鳴って出てみたら

ケーキ屋ですぅ

だって。
忙しいんですが、と断ったらガラッと態度急変。

あれワッフル売りとどう違うの?

702 :
ケーキ屋うちにも来たことある!
震災前だったかなあ
一回断ったら来なくなったよ

703 :
>>701
うちには、「栗駒・まぼろしの薄皮まんじゅう」の訪問販売が来ました。
1個180円。高いよね!
当方の留守中に、年老いた母が数個買ってしまいました。

なんだか、宮城だかに訪問販売の元締めがあって、
売り子は余った分を自分で買い取るとか、
交通費なしで自分の車で販売させられてるとか、
超絶ブラックな話を聞いたことがあります...

秋田や青森でもまんじゅう売ってるらしい...

704 :
>>702
一度買ってやったら値段の割りに美味くもなく、以後インターホンで撃退したら寄り付かなくなったわw

705 :
仕事で秋田にいるけど、たまにワッフル売りは来てたな
仙台から来ましたとか言ってさ
交通費で赤字じゃんと毎回思ってました

706 :
西友泉店って2階も再オープンすんの?

707 :
今日の朝の渋滞にはまいった
環状線ひどかった
これが今冬の最後だと思いたい

708 :
仙台市:都市計画マスタープラン修正へ 市街地の拡大抑制 /宮城 毎日新聞
2月28日 11時29分配信

仙台市は27日、市の都市計画の指針となる 「都市計画マスタープラン」の修正素案を固め た。
目標とする都市像として「市街地の拡大抑 制」などを提示。
公共交通を生かして中心市街 地ににぎわいを生み出す構想を打ち出している 。

修正素案の最終版によると、市は都市づくり の基本方向に「自然環境の一層の保全」と「市 街地の拡大抑制」を掲げた。
鉄道を中心とした 公共交通で郊外と中心市街地を結び、市民が自 然に近い郊外で暮らしながら、中心市街地での 消費を楽しめる将来像を描いている。

最終版は、公共交通の環境への負荷が自家用 車に比べ小さいと強調。

市都市整備局は「『自 然と調和する都市』という個性を高め、市民一 人一人の暮らしを充実させることを目指し、都 市づくりに取り組む」としている。

修正素案は、震災を受けて昨年11月に策定 された市の復興計画に沿って立案された。

計画 期間は12〜20年度になる見通し。
市は近く 公表し、3月末までに決定する方針だ。
【平元 英治】

709 :
宮城の道路って車使用者数からみると車線少ないのかな?

710 :
コロナの湯が3/17大江戸温泉物語になるって聞いたけど
建物の前通っても、気配すら感じられないなぁ
泉だけではなくて、仙台店も大江戸温泉になるのかな?

711 :
>>710
泉は関係ないよ。
仙台コロナだけだろ。

712 :
>>710
仙台コロナの温泉等の一部分を大江戸温泉物語が修復復旧させて受託運営。
泉はパR除いて撤退。
その後、泉跡地をイオン系列が取得するとか、しないとかって聞いた記憶があるが、
動きが無いとこをみると白紙だろうな。

713 :
ソースが出てるのは仙台店なのに耳を貸さずしつこく泉店が泉店が言い続けてる人はいるよな。

714 :
このスレ辿って見返すと答えが何箇所かに書いてあるんだが?
先月「大江戸温泉物語仙台コロナの湯」で求人出てたんで泉コロナではないよ。
ttp://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_05_rid_11771927_axc_52/

715 :
久々に畑に行って来ました。15坪の家庭農園だがw
雪が解けていた
雪の下になってたキヌサヤの芽は、もうダメだ。イチゴ苗も、アヤウイ。
タマネギは小さすぎ、あんまり育っていない。
雪、多かったんで仕方がない
あぁ・・・ヘコんだ。

716 :
泉西友の周りマンションだらけだから客入りいいのかな

717 :
イトーヨーカドーから客が流れちゃうかもね

718 :
>>717
俺はヨーカドーによく行くが、今まで通りの西友だったら別に行きたくないな。
品揃え明らかに違うし。ヨーカドーは安さが魅力ではないと思ってる。

719 :
まいね

720 :
文字化け。。。涙

721 :
まいね

722 :
日本語でおk

723 :
ヨーカドーまで行くのが遠いって人も結構居るでしょ。
セイユーからヨーカドー間って結構あるからな。

逆っ側だと、ヨークタウンまで行っちゃうし。

724 :
文字化けはIKEAの本格進出の件かw
泉中央再開発妄想族の出番だ!たのんまっせw

725 :
ほー泉中央付近にできるん?

726 :
IKEA仙台進出キングの隣の廃墟がアツい気がする

727 :
突撃ナマイキTVなつみのコーナーで、西友泉店グランドオープンの生告知キターーーー!
3月13日は長町モールじゃなくて、西友泉店からの中継だって!行ってみんべ。

728 :
>>727
訂正。中継は3月15日(木)ですね。木曜のコーナーだから。
(興奮してまちがえちった。メンゴ)

729 :
そのステマ臭い口調は止めたほうがいい

730 :
あそこってダイエーの前はどんなんだったっけ?全然記憶に無い。
地震でかなり被害あったみたいだし、田んぼだったのかな。

731 :
>>730
田んぼだった。
旧4号(七十七)のところから4号バイパスまでの区間、店舗がなかった。
1987年に交通量調査やったから覚えている。
夜間担当だったので、交通量少ないし、暗いし、怖かった。

732 :
>>731
打ちっぱなしはダイエー出来る前からあったんだっけ?

733 :
田んぼじゃなくて草っぱらじゃなかったかな。バッタ取った覚えがあるぞ。
屋外スケート場だった時期もある。

734 :
>>726

どこの廃墟?

735 :
>>730
ダイエーの場所はショートコース9ホール
中古車屋の場所にゴルフ打ちっぱなし

736 :
AKB48の中古トレカ扱ってる店ってどこかにあるかなー

737 :
泉ヶ岳交通規制してら
警察車両もバンバン上がってく
この天気じゃ沿岸部どころか近場でも見えないな

738 :
>>736
万代に無ければどこにあるかな
長命のシーガルにAKBのコーナーがあるが詳細は知らぬ

739 :
泉ヶ岳ってのが意味わからん。
天国に近いところで…ってことだろうか?

この時期あんなとこでやって事故だの起こったら、
それこそ何のための企画かわからない。
もう少し安全に足を運びやすい場所はなかったものか。

しかも「天国にぶっぱなせ!」って…
なに考えてんだ。

鎮魂花火自体は別にいいと思うんだけど…

740 :
>>739
だってスコップ団が関わってますもん。

741 :
西友の近くだけど、全く見えない
ここからだと方向違うから見えないんだっけ?
遠くからでも見えると言っていたよねー

742 :
名取で見えるっていうレスがあった。

743 :
花火、開いたそばから消えていくね...
どんなに花火師(芳賀火工)の腕が良くても天気悪すぎ(USTREAMで見る限る)

仙台駅前アオバビジョン(LOFT)も客いなさそう...(ライブカメラで見るかぎり)

これで偽善者どもも活動止めるそうな。せいせいするわ。

744 :
労力も金も出さずに口先介入か。。。

745 :
>>743
じゃあお前が沿岸部の被災地で活動してこい

746 :
スキー場に灯りが点いてるのは見えるけど花火は見えないなあ
もう終わったのかな?

747 :
本当に上げたのか?

748 :
偽善者のレベル超えてると思うわ。
平日、仕事しながら、毎週末泥かき続けられるか?
それも、あのくそ暑い夏も含めて1年間。
恥ずかしながら、俺は無理や。

749 :
コアな人は高頻度だろうけど基本は出来る範囲での参加です。
あとは暑くてもみんなでやると頑張れるもんです。休憩もマメに取るし。
私はスコップ団じゃないけどね。

750 :
泥かきやるのはいいけど、募金募ってまでドンパチ花火上げる事はないと思うな。
被災した当事者が静かに弔えばと思うんだけどさ。

751 :
>>750
ドンパチの花火に共感した奴が募金したんだろ。
11日に打ち上げるなら反対も多くて企画倒れになったかもしれないが、普段と変わらなかった10日に犠牲者に見せるというのがよかったんだろ。

752 :
>>746-747
ネット中継でみたけど18:15開始で19:15終了だったよ
天気が悪く高く打ち上がらなくて、低空で暴発っぽくなってたりもしてた
ttp://www.1101.com/schopdan/hanabi/index.html

753 :
>>751
そうだね。
本当に忘れてはいけないのは何事もない幸せがあった10日っていうのを読んで、
ジーンときたな。

754 :
天国という表現に違和感を感じた。
キリスト教的で。

755 :
天国って一般的な言葉だろ
あの世とか極楽浄土とでも書けば良かったのか?

756 :
>>751
激しく同意。天候に関係なく打ち上げる、見てもらうのは
俺たちがメインじゃないってことでしょ。
彼らの意図(本質)は、サイトを見ればわかると思う。
メディアの登場が増えたから、妬み的な声が出るのは仕方がないが、
何のために出ているのかを理解しないとね。

757 :
あの日と同じような天気だ。

曇り空で肌寒く、そしてあの夕刻から雪。

758 :
震災からあっという間の1年だった。
ライフラインの復旧情報や、スーパーやコンビニの営業状況・品揃え・値段等、このスレにはずいぶん世話になった。
その節は皆さんありがとうございました。

759 :
ウジエ 明石台

760 :
>>759
もう許してやれよ

なんて言うか馬鹿。あそこと天神沢のセブンイレブンは今も憎い

761 :
>>759
なんかあったの?

762 :
>>761
確か震災直後に卵1パック500円とか、足元を見た商売をやらかした
自分はもう二度とウジエには行かない

763 :
確か、築館のGSでも高額な燃料売ってたような・・。

764 :
まいど市場でも同じ事やってたけど、かつかつの零細企業だろうから許した。
資本の大きな大手がやったら許さんけどw

765 :
>>763
高額ってどの程度さ?

766 :
おいおいなんだこの雪
一年前そっくりだわ

767 :
○ルハドラッグもガムや即席焼きそばを通常の5倍もする値段で販売したからな。
あちこちに店舗つくって仙台進出してるようだが、ここでは絶対買い物しないと心に決めてる。

768 :
>>765
【東日本大震災】便乗値上げ? 1リットル200円 栗原のガソリンスタンド 宮城
ttp://logsoku.com/thread/ninja.2ch.net/newsplus/1300494404/

769 :
たまごに比べればまだマシな値上げだな
通常に比べれば、50,60高いかな
そもそも市街に行くほどガソリンの値段があがるから
上がって40、50かな?

ガソリンの一時値上げは仕方ないんじゃね?
津波で生成所やタンクローリーが流されたわけだし

770 :
泉区じゃなくてもいいんだけど、ポケモンカードを買い取ってくれるところ知らない?

771 :
オークションで売ったら?

772 :
>>771
今年高2なんすよ

773 :
>>770
万代じゃね?

774 :
>>773
万代って買取価格ヤバいだろ…
俺のURが100円とかだったら泣いちゃう

775 :
>>680
西友って本当に明日オープン?
>>728 の情報だと3月15日(木)?

歯医者さんは西友の一階ってなってるけど、
外のクリーニング店とジョイフィットの間に出来てたのを確認した

776 :
西友泉は13日にオープンし、17日から本格オープン。

777 :
今日は久しぶりに竜泉寺の湯に行って来ました。相変わらずいっぱい人が居ますね〜(T_T)

778 :
竜泉寺の岩盤浴ええわあ(´▽`*)

779 :
竜泉寺、人集まりすぎ、狭い。
修学旅行の芋洗い状態思い出す。

俺はゆったりゆっぽ派。

780 :
西友泉店のホームページに再開のお知らせ乗ってないけど極秘オープンなのか?

781 :
M'sデンタルクリニックなら13日オープンだけど。

782 :
>>780
今朝チラシ入ったよ
昼12時だって

783 :
>>782
ほんとだ。西友 仙台泉店のページからもネットチラシ見れるね。
本格的なオープンは3/17 10:00からなんだね。

その前にご近所だけチラシ配って、本日3/13 12:00から4日間特売なんだろか。
(24時間営業。ただし3/16 9:00に一時閉店とも書いてあるね)
いまいちよく判らん戦略だが、ともかくうれしいな。

784 :
>>783
3日間は練習オープン、所謂、肩慣らし
一旦閉めるのは本オープンに向けての補充、売り場綺麗に

スーパーやホームセンターでこの上記のような行動をとることがある

785 :
>>784
解説ありがとん。
なるほど。お店側の事情があるのですね。
まあ、丸1年も休業してたのだから、助走が必要なのはなんとなくわかるわ。

786 :
一時閉店までは24時間営業?
仕事だから夜しか行けないんだよなぁ。

787 :
あっ今サイトのチラシ見てみたら24時間営業って書いてあった!
仕事終わったら行ってみる!

788 :
西友と一緒にダルマと鮨勘も今日オープンだった
行った感想としては棚を少なくしたせいか、凄く広く感じた。品揃えは前の方が多かったような気がする

789 :
へー、天気良いし散歩がてら自転車で行ってこようかな。

790 :
西友駐車場なう。
平日の昼だからまだあまり混んでないね
誘導員いるけど余裕で停められるよ。

791 :
西友泉店行った感想。
階段とエスカレータが完全封鎖。エレベータ休止。2階と屋上駐車場は閉鎖。

1階は食品メイン。泉大沢ビックより大雑把な陳列。箱入り野菜は安いが米は平均的。
自転車コーナーも同じ場所。フードコートが復活。

一言でいうと、震災前西友の1階だけになった印象。
(ただ天井見ると配管・空調・電設を総取替えしてる。サポート外した穴だらけだもん)

792 :
自転車コーナー?
あったっげが
もともと???

793 :
>>792
東口(吹き抜けのある方)から入って左手側に空きスペースあったじゃないですか。
服屋が撤退した後にバーゲン品のワゴンセールやってたところですよ。
震災前は自転車売ってたと記憶してるんですが(間違えてたらメンゴ)。

794 :
>>793
追伸。ちなみに折りたたみ式20インチの自転車\4000でした。変速なしですが。

795 :
ドヤス。なんか、ならんでる品物が救援物資に見えた・・。

796 :
コロナスレ。
大江戸温泉コロナはいつオープン?
しかし、泉からはちょっと遠いな。
車止めて手放したからな。
チャリンコで行けない距離ではないが、車でも30分位掛るからな。

797 :
西友泉は他店舗に比べて35%程度の品揃えにしてるってニュースで言ってたぞ。でもやっぱドヤス。テンション上がるわ。

798 :
ドヤス。9時ごろ行ったら298円だかの弁当半額になってたぞwwwww

799 :
確かにドヤスだったww
買い物してて楽しいよねー!って言ってる人がいた。
昨日は夜どうだったのかな?
今日はクチコミで混むかもな。

800 :
ダイシン松森店隣りにジョイスってスーパーが出来るって。
ただあの辺の住民て八乙女、南光台でしょ?
バイパス越えてわざわざ行くかな?車出すならイトーヨーカドーとか
西友に行っちゃう気がする。
あの辺、ヤマザワ、マックスバリュー、生協もあるし激戦区だね。

801 :
業務用スーパーみたいな雰囲気になってたな
でかいブロック肉が格安だった

802 :
西友仙台泉店の再開、丸1年かかったのは長すぎる。なんでこんなに時間かかったんだろうね?建物を大改装してるのかと思いきや前と全然変わってないよ。

当方、パソ館行くついでに、去年の6月から月一回は進捗状況見てました。2012年に入るまで目立った進捗なかった。今年になってから急に直した気がする。3ヶ月で出来る直しだよ。

どんな裏事情があったのか?(事情通の方、よろしければ情報リークお願いします)

803 :
西友泉店に行ってきたよ。前よりいい感じだ!フードコーナーで醤油ラーメン250円でおいしかったよ!次はすし勘に行きまーす。

804 :
ラーメン気になるな。
幸楽苑とどっちがうまいんだろう?
カレーとかカツ丼もあったよね。

805 :
わしも今さっき西友行ってきた
レジのおばちゃんとも一年ぶりで無事を確認できてよかったわ
品揃えがかなり少なくなったな
化粧品とか、ペット用品とか日用品は品揃えが少なくなった
わしもフードコートが気になった
カツどん350円とか今度食べてみるわ
あと弁当が半額で124円で夕飯だったwwwww
安いな

806 :
俺も西友にいきました。おにぎりが50円でしたね。フードコートでホットドッグとうどんを食べました。明日はラーメンにするかな。

807 :
西友って2階は潰したとしても保原店よりはでかいのかな?
http://www.seiyu.co.jp/shops/detail/00000019/

808 :
西友のフードコート美味しい?なんか学食みたいな値段で気になったんだが

809 :
>>>802
震災当初、再開の見込みが無く閉店という事で従業員は系列店舗へ。

年末あたりに再開へ方向転換したらしく、系列店舗へ移動していた従業員を集めて説明会を開く。

この時点で再開の日程は決まっておらず、2月〜3月とアバウトな予定を聞かされる。

内装工事というよりもテナントの確保に時間がかかったのでは!?震災前のフードコートの二の舞にならないようにするために…(サーティワンしか残らなかったもんな)

810 :
>>809
情報ありがとうございます。

やはり再開まで紆余曲折があったのですね。
外野の感想ですが、早期に再開を決めていれば集客力のある大型テナントを誘致できたのではないかなぁ。
トイザらスとかゼビオとか。

ドヤス以外の目玉がないので今後が心配ですね。震災前の閑古鳥を見てるだけに。

811 :
閑古鳥だったとはいえ、二階にも結構お世話になってたから
是非テナント入れて再開してほしいんだけどなあ。
書店、衣料、子供用品、インテリア、雑貨、
できれば屋内遊園地があれば最高。

812 :
おお、妙案が浮かんだぞ。

せっかくオールシーズン営業の「アイスリンク仙台」があるのだから、
西友2階に「レンタル合宿場」作ったら良いんでないかい?
ざこ寝部屋でいいんだ。
私立大学のホッケー部とか喜んで借りにくるよ。
メシは西友で食ってくれるしさ。

どう?(やっぱダメか...)

813 :
一年も休業したくせに西友なんもかわってなかった…
配置とか品揃えが貧相になったくらい?

二階はほんとどうなるのかね

今の時代にそぐわなくなってるあの建物は、
全部潰して建て替えが最善だよね。
アイスリンクがネックだが。

814 :
もうオープンしちゃったから建て替えって訳にもいかないだろうしねぇ。
泉中央のヨーカドーなんかは、古いけど持ち直して、まぁまぁうまくやってるよね。
いま修理はしてんのかな?
改装してくれてるといいんだけど…

815 :
ドヤスはお買い物に行くというよりも、物資の調達に行ってくるような、、震災の時の物が買えなくて町をうろうろ徘徊したのを思い出す。ちょうど一年前だし。

816 :
つかBIGがマンネリ化してたし、復活しただけでも有難いけどな。
陳列やら品揃え云々はまた変わってくんじゃね?
俺的にはもっとウォルマートの海外モン増やして欲しいが
泉で24h営業が全滅だったからそれだけでもヨシとする。

817 :
>>814

ヨーカドーは改装の予定ありますよー

イービーンズが、建物の一部を切り取る大規模改装と補修をしましたが、
それを上回るほどの資金を使ってやるらしいので、
けっこう思い切ってやるのでは。

818 :
泉コロナの所、解体工事終わって何日も経つのに
まだしつこくガタガタやってる。
地面掘り起こしてたみたいだけど、地盤強化工事でもしているのかな?

819 :
泉のコロナの湯がなくなったのはガッカリ。
歩いて行けたのにな。
龍泉寺にはたまに行くが、泉のコロナの方良かったな。
天然温泉極楽湯派も多かったとか。
湯ったり苑ばかり行っている。
比較的近いし、食事屋が安いしガキや大人の味が苦手な人に合った
味付け。
龍泉寺の湯の食堂は、大人のメニューばかりで、そういうのが苦手な
人には苦痛。
酒のつまみ凝っていて、万能向けでない。
あそこで頼むのは、ポテトフライと、そば類だけだな。

820 :
泉のコロナの湯には、歩いていき酒を飲み食事するのが楽しみだったな。
まず、メニューが誰でも好むメニュー。
竜泉寺の湯は出来たが、あそこ食事屋のつまみは大人向け。
あそこの食堂家族連れは少ないね。

821 :
>>819
おまえはスーパー銭湯のプロかw

822 :
nanapi.sample@gmail.com

823 :
ドヤスのチラシが入ってたけど、
11時から荒川静香のトークショーがあるんだな。
見に行きたいけど仕事だ…

824 :
西友今日グランドオープンだって

825 :
行きたいけど雨降るらしいからなあ…

826 :
雨降ったねぇ。
ドヤス行った人のレポ聞きたいな。

827 :
ワッフル屋来たw

@松森

828 :
まいね

829 :
暴走族うるさいけど、宮城県警の暴走族110番に電話しても出ない・・・

830 :
やまや跡のアミーゴ泉店って震災前から繁盛してなかったから震災を機に撤退したんですか?

831 :
あそこは震災前からカラ店舗だった気がする

832 :
>>818
埋めたパイルを抜いてるんじゃないかな。木曜見たときはそんな感じだった。

833 :
いや、震災前は確かにペットショップだった
繁盛していたかいないかは分からないが、震災を契機に閉店したのは本当
自転車屋になってからは意外に人が入ってる

834 :
>>829
怠慢な宮城県警察に期待するだけ無駄。
泉中央駅西口の路駐タクシーだって放置プレーだろ

835 :
八乙女だけどうちの周りの路駐も取り締まってくれないものか
でも駐車場の数がそもそも足りないから仕方ないのかなあ

836 :
>>831

いや
震災後も少しやってたよ
店内水浸しになってたけどね

いまは撤退して、イオンの自転車専門店になっとる。

837 :
ドヤスの影響あるかと思って、今日イオン泉大沢に行ってみた。
結論は影響なし。

駐車場は地上満杯で屋上に止めるのに10分位待った。午後2時過ぎの話。
店舗の空きもほとんど埋まって活気あったよ。

ドヤスと客層のターゲットが違うんだろうな(幼児連れの若夫婦が多数)

838 :
>>837
イオンはスーパーで買い物という目的以外の人の方が多いだろう。

839 :
なんでイオンってそんなこんどるん?何か良い物売ってるのん

840 :
>>839
昼飯食いにいったり、ぶらぶらいろんなもの見たり、ありがちな休日の過ごし方ができるだろ。

841 :
オレも今日イオン行ったけどスイーツのUFOキャッチャーあってビビった

842 :
>>837今日プリキュアショーあったからね。

843 :
>>837
泉大沢店よりも富谷店が影響受けたように思う。妙に空いてた。

844 :
泉の西友に行ったけど通路が馬鹿みたいに広いな。
なんで保原の西友はレジ袋タダで持参した奴は2円引きなのに泉は有料なんだべな。
売場面積って保原の西友の何倍もでかくね?

845 :
>>843
富谷店は震災前から空いてる

846 :
大沢イオン、震災前は空き店舗がどんどん増えて
フードコーナーも閑散として、やばそうな雰囲気だったのに…
新スーパーとトイザラスがそんなに人気なんだろうか

847 :
ビッグになったのは大きいよね
わざわざあの店に行っちゃうもん
チャンポン食べに行くのが好きだな
震災直後の二階の閑散ぶりが信じられないよ

848 :
>>846
実際そうなんだと思いますよ。
「ザ・ビック」も「トイザらス」も人いっぱいだったから。

特に「ザ・ビック」が好調。
店内一廻りした後に、ここで食品まとめ買いすれば良いし。

849 :
ビックに行くならイトーチェーンに行くな。
品揃えが豊富で楽しい。

850 :
イトーチェーンってムサシの中にあるあれ?
あそこも安くていいよね。
あそこ以外のイトーチェーンはいまいちなんてもんじゃなかったが。

851 :
>泉の西友に行ったけど通路が馬鹿みたいに広いな。

震災のとき下敷きになった人がいたから、安全の為に逃げ場や避難経路を広くしたんじゃないの?
賠償問題でもめて再開が遅れたんだよ

852 :
>>851
まじ?下敷きって天井?什器?
亡くなったわけではないよね?

853 :
>>851
ニュースにもなってないこと書かないこと

854 :
利府ジャスコは再開早かったから仮にそういうことがあったとしても関係なくね?

855 :
>>852
後遺症障害(歩行障害だったかな)
>>853
裁判になった訳でもないし、示談交渉だろうから、報道はされてないと思う
関係者しか知らないし、関係者はあまり外部に話さない
自分は復旧工事に若干関わったから知っただけ

856 :
>>845
それでも空いてる日とそうでない日とで駐車場の混み具合がちがうんだよ。
混んでる日に3Fに停めるのは困難。

857 :
>>855
情報ありがとうございます

>>802 で書き込んだものですが、色々と裏事情があるものですね。

前スレの去年5月ごろの書き込み
「ゴールデンウイーク明け、五月中、六月中、と再開が延びております。」
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304203000/303
となってたので、
単なる工事の遅れじゃない理由があるのかなと思っていたですよ...

858 :
今日泉SEIYU行ってきた。まさにドヤスだったね
肉、魚が豊富になってたし、南側に新しい雑貨のテナント入ってた。
ATMも健在だし、やっぱSEIYUいいなぁ。
2階が閉鎖ならば個人的には東側のフロアに100均が入ってくれると助かるよなぁ。

859 :
また24hやってるの?
地震前に夜中行くと、俺しか客いねーとかあったけどw

860 :
>>850
イトーチェーン、確かにいいね。
特に、お魚屋さん。

861 :
>>851
ダイエーの頃みたいな一日中でもすごせるような大型店みたいな感じではなくなってしまいましたね。
売れ筋だけ大量にならべていて必要なのを買ったらさっさと帰るみたいな感じになってしまいましたね。
馬鹿でかいトライアルみたいになってしまいましたね。
ダイエーの頃ドムドムバーガーって出入り口の横の寿司屋の所にあったんだっけ?

862 :
>>812
いいですねぇ!
畳、敷かれているだけで充分!
それで男部屋と女部屋のパーテーションさえあれば。
ホームレスさんとか入って来ると困るので(これはこれで深刻なのですが)
予約制にするとか管理はしっかりとして・・・

こんなのが出来てくれたら、ホント助かる人達がスケート関係の方以外でも、大勢いると思います。
例えば大学女子駅伝のチーム、予算を気にしながらギリギリで来仙してる人達が沢山います。

テナントにコインランドリーがあって
ユッポさんか龍泉寺さんからシャトルバスが来てくれると、もっと助かります

863 :
>>812 です。ジョークで書いたのに反応あってウレシー。

実はここは同じ敷地内に
・オールシーズンリンクの「アイスリンク仙台」
・フィットネスクラブ・スポーツジムの「JOY FIT 仙台泉」
(タイム会員で10分100円で施設を使えるらしい)
があるんですよね。

また、西友にコインランドリーもクリーニング屋もあるんですよ。
(コインランドリーぴゅあ、うさちゃんクリーニング)

条件は整っているので、あとは管理会社(三井不動産)のやる気だけ!

(実際、震災前は関東の大学からフィギュア選手やホッケー部が練習に来てました)

864 :


なぬっ???
>>86
の夫ですが
うさちゃんもホワイトも
ぴゅあも
ねがったべぇ〜
うさちゃんはサトー商会から少し言った所じゃね?

家内が風呂入ってる間の
いっしゅんのいかきこもでごめん

865 :
>>864
うまい鮨勘の隣の隣にうさちゃん、ぴゅあとありますよ。行ったとき確かめて見てけさいん。
http://www.usachan.co.jp/wp/040717/

866 :
ホレみろ

また、おこられた

867 :
今は
ドライヤー
ぐわ〜〜〜
ってやってるんで
あと10分で
ぐわ〜〜〜って寝るんで
もう少しだ

868 :
ダメだおれも寝る

869 :
泉区近辺で夏タイヤの安い店ありますか?ちなみにRV系の車です

870 :
まだ替えるの早いよ

カーショップ巡りすればいい

871 :
>>869
タイヤハウスBESTは工賃、処分料込みで結構安かったかな〜。

872 :
ステマ?

873 :
「食べログ」でのボッタクリ広告業者の件があってから、
何でもかんでもステマ、ステマって連呼する人がいるけど、
まちBBSじゃほとんど宣伝効果ないと思いますが...(笑)

874 :
>>873
流行の最先端を気取りたいお年頃なんですよ多分

875 :
>>873
確かに

876 :
八乙女のイエローハット2階に中古タイヤあるからサイズ合えばお得かも。

877 :
ベストはフジだな

878 :
中古だと、野村のタイヤレスキューってとこが安くしてくれるのでいつもお世話になってる。

879 :
>>851
違うと思う。
いまどきの大型スーパーは、いずこも通路が広い。
ニトリにあるような大型カートが3台並行しても十分余裕があるような
そんな造りになってる。
いまや外資系の西友なら、当然こういう造りに改装する。
できれば他の大型店舗もそうしたいだろうけど、スペースの問題で
いまはできない。

880 :
鶴が丘中学校の教頭 PTA会費など150万円横領
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120316/crm12031619540025-n1.htm

881 :
>>879
消防から指導受けたのと、改善書提出が再オープン許可条件

翌日発見され救助されるまで、重症を負った人が店内に取り残されていたから、導線確保の意味もあるだろうね。

882 :
ドヤス、飲料とかはヨーカドーと価格特に差はなかった。
種類ある分ヨーカドーのがましかも

てか二階はこれから?フードコートも不完全体だし
閉鎖だったりして。

883 :
風すごいwww
息できないwww

884 :
>>882
とりあえず、経過を見て判断するみたいですよ

885 :
西友は冷凍食品が少ない…
価格はビッグに勝っているものが多いけど

886 :
>>727
突撃ナマイキTVなつみのコーナー、今日も西友泉店からのナマ中継。
やっぱ仙台泉店は、モール仙台長町店に次いで、西友の旗艦店だから力入れてるんだな。
(もと東北西友(=旧エンドーチェーン)の店舗はあまりパッとしないけど...)

887 :
八乙女のユーパラ跡、毎日館内の照明がついてて、
今日は重機が来てなんかやってるようだったんだが
なにかテナントでも決まったのかしら。

それとも補修や警備?とかメンテ系かな

あそこずっと空きだから気になるわ
早く何か入って欲しいな

888 :
今日、16時過ぎごろ、泉ヶ丘のすき焼きに警察いました。強盗?

889 :
すき焼きじゃなくて、すき家の間違い 汗

890 :
なつみちゃんといえば、白雪とうふ

891 :
>>887
バイパス近くのラッキーボックス跡地も最近動きあったぞ

892 :
>>891
釣具屋さんが入るらしいです>ラッキーボックス跡地

893 :
雪のせいでBS死亡
映らない

894 :
雪降り過ぎだろ雪止め一部壊れてないから雪落ちる音がうるさい・・・・

895 :
まいね

896 :
皆さん回答ありがとうございます。しかし3月末にタイヤ交換予約してたら雪降って来たよ。
来週交換してだいじょうぶかいな?

897 :
もう少し待てと

898 :
4月でも最後っ屁みたいに雪降ったりするからな

899 :
4月の第三週の初め辺りならタイヤ変えていいんじゃね?
チェーン持ってるなら早々に変えてもいいだろうが

夏タイヤにチェーン巻いてもちゃんと止まれるよな?

900 :
第3週まで引っ張る?
今年の天候は怪しいからなー

901 :
雪降ってもすぐ融けるからもう替えても大丈夫

902 :
4月頭には替えないな〜。GWまで粘れば蔵王エコーライン行けないかな?

903 :
いつも思うんだが、将監トンネルで車のライト点けるの禁止なの?
9割方ライト点けてないけど

904 :
自分はいつもつけてるけど、そういえばつけてる車すくないね

905 :
禁止ってこた無いだろ。
天気の悪い日は点けてるよ。

906 :
>>903
あのトンネル半地下だから変に光が差し込んで眩しい時あるんだよな。雨も入り込むし。

907 :
あのトンネルの上ってどうなってるの?

908 :
>>907
住宅地

909 :
皮肉だとは思うが、常識的に考えてトンネル内ライト禁止なんてありえないわけで
前述の通りなまじ天井が開いてて光入り明るめなんでライトつけない奴が多いが
本来ならつけるのがベスト、周りのことなんて気にせずつけろ
私は将監トンネル通るときは常につけてるよ

910 :
明るいからオートライトセンサーが反応しないんだよね

911 :
>>910
いや反応する時もある
たまに後ろの方でパッシングしてるの見かけるぞ
マジ迷惑
オート切っとけ

912 :
補足だがゆっくりめのパッシングな
どう見てもライトがオートなのが分かる

913 :
合流怖い

914 :
何今の地震・・・酔うわ。

915 :
タイヤ交換したホンダディーラーの車検こみパック入ってたから1500円だった
家に油圧ジャッキもあるのに面倒くさいから自分ではやらなくなったな

916 :
ヘリコプター飛んでる
さっきの地震でなんかあったかな?

917 :
あのトンネルから落ちた人いるのかな
肥溜めにおちるような

918 :
>>886
ナマイキTV見てたら、明日 3/29 も西友泉店からナマ中継だって!
(これで3回連続)
西友泉店、猛Rュだね。これでコケたら後がないもんな。

919 :
>>916
ある程度以上の規模の地震があると自衛隊が情報収集のために飛ぶことになってるからそれでは。

920 :
そういや311の本震の3分後くらいにはプロペラ2つついてる自衛隊のヘリ飛んでたな
近くに基地無いのに行動の早さにビビった

921 :
八乙女で人が転落死したね。以前焼肉屋があったけど、悪寒酷かった。

922 :
>>921
何それ?

923 :
竜泉寺の湯に行ってきた、朝風呂\500
よく行くのは、ベガスや名取の極楽湯でしたが
こっちも悪くないね、つか露天風呂はこっちだな
いつの間にこんなのあったんだと、昔ダイエーあったんだよね
しかも平日なのに随分混雑してるし、立体駐車場も必要ですね
あの入場ゲートは面白いw

924 :
>>923
客大杉だよ。
もっとゆったり入りたい。

925 :
竜泉寺の湯(朝風呂\500)行ってきた
いつもはベガスとか名取の極楽湯でしたが
露店風呂とか、こっちがいいかも
いつの間にこんなの建ってたのか、ここ昔ダイエーあったとこだよね
六時から昼までゆっくりしてしまいました、当然昼食も食べたし
平日なのに随分混雑してたのに驚いた、立体駐車場も必要だね
入場ゲート面白いw

926 :
>>921
kwsk

927 :
ダイエー????

928 :
パR屋でしょ。

929 :
>>921
泉区のマンション解体工事現場で労災事故(仙台放送News)

28日午前、震災で被害を受け、取り壊し工事中だった泉区のマンションから男性作業員が転落し、死亡しました。
事故があったのは、泉区八乙女中央1丁目の8階建てマンションの解体工事現場です。
(以下略)

屋上から転落したんだって。かわいそうに...

930 :
>>924
いつもあんなに混んでるのでしょうかね?
昼食を食べてるかたも結構いたし、子連れが多くて
奥様同士が子供釣れてビール飲みながら美味しそうなの食べてたね
なんか茶色い着物着てる方も多かった、ここはサウナみたいなもんなんだな
なら24時間営業でもいいのではと感じたり

931 :
>>930
>茶色い着物着てる方も多かった

それは岩盤浴の人たち。

932 :
椎間板ヘルニアと付き合いつつ
腰をだましだまし
生きている41歳

龍泉寺の神●先生って
上手だよあの人

933 :

ご冥福をお祈りいたします‥。

934 :
>>931
岩盤浴が人気あるんだね、雑魚寝スペースも居場所がない感じでした
夜はパR帰りの客やら、若者とかも多いのでは?
ちなみにベガロポリスとかは夜は若者比率も多いですからね
この手のは仲間と一緒で騒がしいのが多いけど、おそらくどこも同じだよね
でも竜泉寺風呂はいいよ、なんか気に行っちゃったです。

935 :
>>919
震度5弱以上でスクランブルすることになっているよ。
霞ヘリだけじゃなく百から15も飛ぶ。

936 :
百里基地(茨城)からF15戦闘機ってこと?それが宮城まで来るの?

937 :
松島基地はスクランブルしないからね

938 :
龍泉寺は込み具合がキツイな。
好みは、炭酸風呂。
露天も良いけど、塩分濃すぎかな。
泉極楽と泉コロナの客流れているな。
仙台コロナも良かった。
実家にいた時、泉質が弱塩泉の時は、毎週のように行ってた。

939 :
お、おむすびが食べたいんだな

940 :
流れワロタ

941 :
最近定期的に暴走族が来て騒音が酷すぎる
暴走族110番に何度電話掛けても出ない

942 :
>>938
露天がなんか狭い感じがするんだよな。
ゆったり苑の露天が好きだ。

943 :
流れワロタ

944 :
>>941
素直に管轄の警察署に電話してみては?日中に電話で相談してみるとか?因みに何処なの?

945 :
転勤で泉区に住むことになりました!
震災の影響からか、物件選ぶのに大変ですね。

946 :

>>941
単管2m担いで
道路の真ん中に立つと
全部、逃げていきます
今どきのは

947 :
魚の放射線量公表しないのは、セシウム入り食わせられていたわけだ。消費者を侮ると誰も買わないよ。

948 :
>>945
沿岸部から市内に避難した人と、他県から復興関連で来た人で便利なところは借りられまくってるみたい。
ついでに引越しシーズンだから今探すのはさぞ大変かと。

949 :
マックスバリュ仙台八乙女店、閉店売り尽くし。第1弾は3/30〜4/1(日)。
http://www.aeon.jp/maxvalu/sendaiyaotome/

「ザ・ビック」に業態変更とのこと。4月下旬再オープン。
宮城の店舗、みんな「ザ・ビック」にするつもりかな?
(県内11店舗中、これで8店舗め)

950 :
ビックは品揃えがつまらないから何件も要らないわ。

951 :
948

物件探しやばいですね。
八乙女のマンション契約できたから、良かったんですが、北四番で探したらアウトでした。

952 :
>>945
物件探し、大変だ。
賃貸需要は最近にない例とか・・。
持ち家組からの転換組や、沿岸から移住してきた人、
買おうと思ったが辞めた人。
持ち家を売却し賃貸に変更する人もいるとか。
持ち家は、所得が右肩下がりの中あまりメリットないな。
買ったなら買ったで、固定資産税・維持費がかかる。

953 :
今仮設に住んでる人もそのうち追い出されるからしばらく大変かもな

954 :
羽生選手おめでとう、地元の誇りだよ。

955 :
スケオタここまで来んなや
津波に全部持っていかれた人も全部ある人も同じ全壊判定って何か…とか言われて
泉だって地盤悪いところもいっぱいあるのに津波の被災者だけ被災者被災者って
羽生がかわいそかわいそってスケ板で暴れてたやつですか…こんなふうにスケオタが
書き込みたくなるから、やめれ

956 :
>>955
なんで素直に喜べないんだ?

957 :
なんで素直に喜ばなくちゃならないのよ、スケ板で思う存分やればいいのに
全壊全壊ってお題目みたいに、泥だしボランティアやってた高校生いっぱいいるのに
被災者様って言われてるでしょ、そののりをここでやるなよ
な○き○のどこそこで陸練してるとか書き込みして、泉区民民度低いよ
プライバシーさらすな だんだんうざがられてるのに気づけよ 他の被災者に迷惑

958 :
スケ板の話題持ち込んでるのお前だけだと思うが?

959 :
自覚してるよ、消える

960 :
まいね

961 :
まいね

962 :
もう降ってきやがったか

963 :
こっちも風強くなるのかな?
丁度帰る時間帯に風強くなったら最悪だな

964 :
台風みたいだな…

965 :
歩坂町にあった、ささ商店の横向かいの
アパートの壁が一部崩れていました。
付近を通る方は気をつけて。

966 :
やべえ、地震で弛んだ家がミシミシいっとるw

967 :
なんか電気つかねーんだけど

968 :
と思ったら復旧した
電線がどうにかなってたみたい

969 :
ID変わってた

970 :
やっと規制解除されたわ(′・8・`)

971 :
>>949
3.11で店舗が大きく揺れてる様子をようつべにアップされていたお店?

972 :
>>971
ようつべアップの件は知らなかったけど、そうみたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=6DesEL4PxTI

北環状線がダイシン向かいまで全面開通したので、客が減ったのかも。

973 :
そか・・・
あの店には頑張って欲しいス
あそこの百円ショップには手拭いがあるのですョ〜〜〜
柄も豊富で選ぶの楽しいし、年間20本位買います。夏、仕事柄、首にかけるもアタマに巻くも
タオルだとマフラーみたいで逆に暑い、汗を吸ったタオルは重くてしょうがねーし

昔は当たり前にあった物だけれど、
ピーッと縦にさいて傷口を結んだり
ケンカごまの紐あんだり ナツカス

自分には、いまだに必需品ス

974 :
>>939
その先生っス

975 :
明石南のツルハ、前面中央部の歪みどんどん酷くなってきてるんだけど直す気ないのかな。
恐くて近くに車停められないし。
http://i.imgur.com/RqnG5.jpg

976 :
ツルハ本部あたりに直してとか言えば
流石に直すんじゃね?

977 :
ダイジョブだ
そのうち完全に傾いて坂道発進の練習場になっから

ところでさ 4号線
天神沢交差点の直前に停止禁止区間があるのですが

消防署の前とかなら解るよ
しかし、あそこは、どう見ても仏壇やさんの前だ
えらい人が急に亡くなったりした時、緊急車両で仏壇輸送したり
するんだべか?

978 :
桜シーズン近いのに県民の森道路いまだに手付かず

979 :
高森山まで
ダイジョブなんだけれど
カナシす

980 :
歩坂町から4号線に出るとこの話なら、
天神沢から出てくる車が入りやすいようにかと。

981 :
うん、そうか・・・
入りやすいは良いけれど途中で
右の腹
突っ込まれそうだよなぁ・・・

982 :
あそこは信号機の変わり方も特殊だよね
レアなケース集まった変な交差点

983 :
googleストリートビューで見たら事故ってる現場映ってるんだけどw
仏壇屋の裏の橋あたりね

984 :
>>975
これで驚いてるようじゃ、長町界隈いったら泣いちゃいそうだなw

985 :
天神沢交差点は渋滞がひどすぎる
その解消のために信号を変えたのか知らないけど、変わってない気がする
むしろ待ち時間が長くなってストレス増

986 :
以前は泉中央方面から4号線に右折する時
先頭にいたのに結局直進の対向車が途切れなくて
そのまま2ターンくらい全く進めなかったことがよくあった
あれに比べれば少しはマシになったかも

987 :
>>980
停止禁止区域のおかげで、保坂町から右折しやすくなったけど
基本、横入りなのを忘れてる奴が増えてきたな。

988 :
新しい西友の看板・・・


4号線走っていてどうしても見てしまうがあのオバハンは誰なのか?

989 :
悪寒すごかった…って
どういう意味ですか?
前にも何か事故があったとか?

990 :
>>921↑へのレスです。

991 :
>>949
マックスバリュ仙台八乙女店、閉店売り尽くしに行ってみた。
もう棚の半分は商品を置いてなかった。
4/14(土) 18:00で閉店とのこと。(ザ・ビックとして後日再開予定)

数年前は会社帰りによくお世話になったスーパーですが、流通業はキビシーね。
酒が値札の2〜3割引きなのでもっかい行ってみよっと。

992 :
>>991
キビシーねって、同じ系列で業態変わるだけだから別にマイナスではないんじゃ?
店の中の人的にどう思ってるかはわからないが

993 :
初めてドヤスに行きました、今更だけれどもw
フニャフニャのヨレヨレのダラダラのグニョグニョ状態で行きました。
日の出直後から15時過ぎまで、ダイシンのウラの畑で鍬を振り回してたw
喉カラカラだしハラ減り杉だし
フードコートの水、あの小せえ紙コップで11杯飲んで(フツーの水道の蛇口がホスかった)
後は食うもんだ食うもん!食い物なら何でもいい、学生時代ダマされて食わされた消しゴムの天ぷら以外なら・・・

見てみるとアイスやさんの反対側に
食堂らしいものがあり(地震前にあったっけがやぁ〜?と思いつつ)
「おっかさん、カレーライスねぇ」
つったら「済みませんアチラで食券を・・・

そか、と思い券売機に行ったら
カレーライスが、さ、さ、さんびゃくえんなのですよぉ〜〜〜
三皿、食って来たっちゃわw
美味しいし(つか、まずくはない、多分)

カレーライス\300って
昭和55年頃の、泉高校の食堂の値段です
ああああああああっ!!

また、歳がバレそうで

ところでさ、水道の蛇口って
なんで蛇口って言うんだべが?
どっから、どー見ても、う〜ん、今、下からイナバウァで見ても
ヘビのクチには見えね

994 :
読みづらい

995 :
カレー三杯って、体使って健康的で良いですね。
それでも1000円いかないのねw

人生の徳島ラーメンで替え玉3回と価格では一緒だが満足度はいかに?

今度ドヤス行ってみっかな…

996 :
>>993

ggrks

「蛇口」の語源は、日本の近代水道初期に道路脇の共用栓(公共水飲み場用の水
栓)のデザインで「蛇」を用いたことに由来する。
1887年(明治20年)に横浜から日本の近代水道が始まったが、当時はイギリスか
ら輸入した共用栓に欧州の水の神である「ライオンの頭部」(獅子頭)が採用さ
れており、日本製の共用栓を製作する時には「龍」を用いたが、その名称は空想
上の動物である龍の元となった生物としての「蛇」から「蛇体鉄柱式共用栓」と
呼ばれた。
やがて専用栓が作られたが、この共用栓の名称から「蛇口」と呼ばれるように
なった。

997 :
たてといた
■仙台市泉区総合スレ★part23■
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1333862157/

998 :
>>997


999 :
>>997
スレ立て乙でございます。

1000 :
1000ならg

1001 :2012/04/21
なるべく高森の近くで、高校生歓迎のバイトありますか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part59(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part71△▼△(1000)
青森県@五所川原市と、その周辺【PART-7】(883)
岩手県北上総合スレ Part47(1001)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)7(1000)
【新市誕生】青森県つがる市[Part-1](126)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
葛西でポン!Part63(1000)
越谷市西方【工場煤煙と道路中断】パート1(32)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
岐阜近郊(一宮・各務原・羽島・尾西・大垣)でウマイうどん屋(184)
★札幌市西区スレ part36(635)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part133▲▽(1000)
★★★新潟県長岡市237★★★(1000)
富山のコンビニ事情12店目【閉店・ 出店・評・秘話】(156)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
*板橋区リンク集 3(131)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part152■■■■(300)
東急大井町線 荏原町PART22(110)
ものすごい勢いで瑞穂市について語ろう!part5(583)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その41♪(395)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part16(1000)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
鈴鹿市を語ろうvol.83(1000)
大府スレッドpart37(1000)
石神井スレッドPart64 〜駅前開発進行中〜(1000)
千葉県白子町を語る その3(292)
【岡山】 事件事故データベース 20 【変死、死亡事故、性犯罪】(316)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
★♂♂♂★ 東北掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(786)
行橋について語ろう 31(1000)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
【Give】 大盛りすぎて参る店in東海@2皿目 【うぅ〜っぷ!】(226)
★★★新潟県長岡市265★★★(523)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part18(1000)
さらに見る