2013年07月東北447: ★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart79★★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【青森県】弘前市 Part48【雪卍】(894)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000)
山形県庄内地区でうまいラーメン屋パート5(450)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part2】(1001)
宮城県名取市を語ろう!《17》(1001)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
△▼△秋田県秋田市 Part71△▼△(1000)

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart79★★★★
1 :2012/01/09 〜 最終レス :まいね
前スレ
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart78★★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1322827542/
 
☆スルー検定実施中☆
原発・放射能関連の煽り書き込みはスルーでお願いします。

スレ立ては>>990近くでお願いします
立たない場合は書き込みに注意してください。



2 :
福島県内の18歳以下の全ての子どもの医療費無料化 。
子どもが県外に避難しているため、人口の流出を防ぐねらいがある。
この日、野田首相と会談した佐藤雄平県知事が改めて要請した。
経費は年間100億円弱と試算。だが、政府の復興対策本部は
「線引きが難しく、風邪なども含めれば財政負担も多額になる」(幹部)と否定的だ。
http://www.asahi.com/politics/update/0108/TKY201201080330.html

渡部恒三氏の秘書から参議院議員を経て福島県知事に転身した佐藤雄平氏は、
人口が減少すると交付税も減少するので疎開や移転には反対、と高言する始末。
笑い話では済まされない日本の政治の機能不全です。
http://www.nippon-dream.com/?p=6463

「福島県の佐藤雄平知事は、外務省が在京大使館関係者や各知事らを招いて
都内で開いたレセプションで、東京電力福島第1原発事故を踏まえ
『図らずも有名になった福島県知事の佐藤雄平でございます』と挨拶」。
「『私は(福島原発から)60キロの所に8ヶ月居たんですよ。元気でしょ』とも述べた。
10月31日には福島県庁でアジアの女性モデルの表敬を受けた際に
『今、世界で最も有名な首長、私かもわかりません』と発言している」。
http://www.nippon-dream.com/?p=6556

「福島民報」は「全福島県民に420億円商品券案」と
枝野幸男経済産業大臣が佐藤雄平知事に提案した“驚天動地”な内容を1面右肩で掲載しています。
新天地での仕事と住居を被曝地域の住民に保証する事こそ
「是非やらせて頂きたい」と政府が提案すべき事柄にも拘らず。
http://www.nippon-dream.com/?p=6639

3 :
早速w コピペ キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

4 :
古株が放射能ネタ大好きだからな
どっちも厄介だよ

5 :
スレ立てた人のACCAってなんだお??(´・ω・`) そういえば、車のエンジンキーを差し込みエンジンをかけるキーシリンダーにACC?ってなかった?(´・ω・`)それの類かお てか地震

6 :
あのー
最近福島市に引っ越してきたんですが
福島駅前で評判の良い歯医者さんはどこですかねー
教えてください

7 :
自治センターの放射線値を見たら、随分低いよ。
自治センターが低いということは、
吾妻運動公園も四季の里も期待できるな。

だれか測った方いらっしゃいますか?

8 :
>>6
何やってる人ですか?

9 :
>>6
駅の西口ビルに
「ターミナルデンタルクリニック」がある。
若い先生だけど治療が丁寧で親切に説明してくれるよ。
ただ、患者一人にかける時間が長すぎるみたいで、
予約制なのに次の患者を待たせたりするときがあるのがたまにキズ。

10 :
>>7
自分ではかったことはないけど、それぞれの公式サイトに測定結果載ってますよ。

11 :
前スレ984
雪積もってりゃ、地表の放射線は外に出ないと思うよん
前スレ992
違うでしょ

12 :
前スレ999
現状では誤差が大きすぎて、個人で測定しても数値にあまり意味はないと思いますよ

参考
国民生活センター 比較的安価な放射線測定器の性能
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20110908_1.pdf

13 :
>前スレ999
>現状では誤差が大きすぎて、個人で測定しても数値にあまり意味はないと思いますよ

あんたが、市役所から計測器を借りて測って公表すれば解決するんじゃ?

14 :
数値に意味はあるよ。
GMなら絶対値じゃなくて相対値なのは常識。

15 :
市内に潜伏していて出頭した元オウムの女は元某寿司屋の女?

やはり1995年夏にいたわけか。
あの時は市内各地に警察が多かったな。
県警は取り逃がすな!

16 :
>>2
枝野さん、420億円商品券なんていらないから、あなたの奥さんと子供さんを
連れて福島に引っ越して来て下さいよ。ただちに危険はないんでしょう?
スピーディーの情報を公開するなと言ったのは枝野さん、あなただそうですね。

17 :
>>16
もし200万人県民一人ひとりに配るのだとすれば一人2万円ちょっと。
地域振興券の時と同じ額。高速無料にしたり2万の商品券ちらつかせたり
小手先で一寸した飴玉をところどころに置いて行く。これでなんとかなる
って政府も県も思っているんでしょう。

18 :
>>10
ありがとうございます。
ばっちりのってました
http://www.f-shikinosato.com/H240105housyasen.pdf
0.2-0.3と低いのですが、
肝心のビール園前の芝生が0.56です。
がっかり。
芝生をはがしてほしい・・・

>>16
?商品券の話は福島民報の誤報じゃないの?

19 :
吾妻運動公園や四季の里は確かに福島市中心部よりは低いんですが、それに満足して
あまり熱心に除染活動してない気がする。
それこそやる気出したら簡単に0.1とかになれるのにね。

20 :
ヒント:本気だすと捨て場所がない

21 :
濃いとこ以外は我慢しましょうって感じだね

22 :
公園とかより子供が毎日かよってる学校関係の方が大事

23 :
>>22
自分勝手だね。

24 :
5分でいいので協力お願いします!


【協力要請】 文科省の定時降下物のモニタリング
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1326104505/

25 :
マルチポストはアク禁されますように

26 :
ACCA (`・ω・´)

27 :
中央郵便局前の公園と、サティ通りの北中央公園が
除染中or除染完了間近との情報がありました。

手法が表土除去+大きな穴掘って埋める
現状最も効果がある遣り方なので、期待できます。
早速GMとシンチ両方持って計測してきます!

ていうか、どこが除染完了したか市政だよりで教えてくれるといいのに・・・

28 :
なんとなくAC/DC

29 :
なんとなく 直流キャビンアテンダント(`・ω・´)

30 :
森合の二つ山公園も、土の天地替え終了して、線量が低いそうです。

31 :
>>30
前に表土から山の芝生まで全部剥ぎ取ってたの見かけたけど、無事線量下がったのか、よかったよかった

32 :
>>30
情報ありがとうございます
早速明日計ってきます。近所なので。

>>31
芝生をはぎとったのですね
もしOKな線量なら、小山で子供にそり遊びをさせたいです。

33 :
まさか 1回除染したら、ずっとそのまま一瞬下がった数値のままだとは思ってないよな?

34 :
>>32
測ってみればいいよ。
うちも、今度雪が積もったら、ソリ遊びにつれていく。
もちろん、測ってみてから遊ばせるのは、基本だし。

35 :
>>34
小学校の校庭でもそうなのですが、
公園の平地部分の除染は比較的容易なのですが、

遊具や樹木があると、その周辺はダメです。
ふたつ山公園は遊具も小山もあり、
遊具同士間隔が広くて、小山は表面に凹凸がありません。

自分としては除染効果が高いと期待しています。

36 :
>>35
私も、小学校の面談のときこっそり測ってみたが、
除染した小学校の校庭でも、隅にある鉄棒のあたりは高めだった。
中庭も高めで残念だった。文科省の役たたずの測定器もあったw

今は、遊具はなくてもいいから、
子供が思いきり走り回れるところがありがたいです。

37 :
>>36
私もこっそり小学校に持ち込みました。
笑)みんな結構やってるんですね。

当方も中庭と石山はダメでした。

鉄棒は計測していませんが、
校庭中央部は0.2程度で、嬉しい結果でした。

>>思い切り走り回れる
まったく同感です。
米沢行けばOKなのですが、
毎日行けるわけではないので、
毎日行ける範囲を探しています。

38 :
>>37
先生は、明らかに、線量の話を避けてましたw
それで、先生がたの目につかないよう、さりげなく測って回りました。
校庭は0.2くらい。鉄棒下で0.4。中庭の花壇の土は0.7くらいでした。
(地面から約10センチ)

わたしも去年は毎週、米沢市の公園や、南陽市のプールのお世話になりました。
子供は喜んでましたが、親は正直へばりましたw

39 :
収束させたということは、野田にとって福島は永遠に存在しない、させない、ということ。


民主党選んだ結果がこれだよ。

40 :
収束したんだから、問題ないでしょ

41 :
>>40
釣り方が下手すぎ

42 :
なんで? 収束したのに問題でもあるの?

43 :
子供を思いやれる親はいいよね。
知人の親子は母親がてんで無関心、旦那が子連れで週末避難先へ行っている
そもそもこの母親はご飯は店屋物、惣菜、ファストフード
栄養バランスなんて考えてもいない。
大病した旦那さんを労わろうともしない。子はかすがいと言うけれども
こういう家族は別れたほうが幸せなんじゃないかと思う。

44 :
まあ、福島市内に仮設が多いからね

45 :
放射能のやたら神経質=ファーストフードばっかり

どっちも同じ

46 :
×放射能の
○放射能で

47 :
揺れた(´・ω・`)

48 :
>>43
それ本当に知人の家の話なの?

49 :
そんなもの当人の決めること
いちいち価値観が違うからって報告せんでも

50 :
泥鰌総理が被災県で、復興にスピード感を持ってとか、防寒対策…とか
10ヶ月経って言うことなのかな、
ミンスは政権諦めろ、この人災でどれほどry

51 :
あまり不安がらずに「ホルミシス効果」を期待しましよう。

52 :
まさか 1回除染したら、ずっとそのまま一瞬下がった数値のままだとは思ってないよな?

53 :
今日のJR西の福知山脱線事故の地裁での判決。
社長が無罪。

ってことは東電も今後(こっちは今のところ民事だが)訴訟になっても
責任はないとなる可能性がありますね。
東電側の弁護士も当然、今日の判例を参考にはするだろうし。
しかし、百数人も死んでるのに無罪だから地裁は狂ってる。
オリンパスも上場維持の方向だから事実上無罪みたいなもんだし。

54 :
そりゃエリートまでが一般人で庶民はムシケラですもん

55 :
東電の件なら、もう収束したんだし、何の問題もないよね

56 :
そ〜ね〜 ま〜ね〜

57 :
衆議院選挙区がオール与党の民主党の福島県なのに、何のメリットも感じないのは凄いね。

飯坂温泉で会議やってくれるくらいかな?

58 :
どこが収束だ。
今でも放射性物質ばら撒いているのに。

59 :
高圧洗浄機で除染したお水はどこへ行くんだろ?って禁句か?

60 :
何の問題もないよね って必死だな・・・。

61 :
>>59
KWSK?
まさか、隣の家の屋根を洗浄すると
境界線で線量があがるのか?

ttp://ozcircle.net/_uploader/70510189

62 :
整理整頓という言葉があります。
整理とは、いらない物を捨てること。整頓は、いらない物をかたずけること。
今の除染とは、整頓のこと。根治的な解決にはなっていない。
汚染を ただよけただけ。再び汚染される。

63 :
除染は除雪とほぼ同義語
雪は半年もあればほとんど溶けるが、放射性物質は溶けるのに30年近くかかる。

64 :
片付かないゴミを右から左へ押し付け合うだけ

65 :
中通りの水は皆、阿武隈川へ・・・

66 :
それ下流スレで振られてるから。

67 :
さっき信号待ちしてたら114号を川俣方面に、見えただけで大型の護送車3台と覆面3台連なってたよ。
回転灯を回してたから集団移動でもしてんのかねー。

68 :
うそかえ祭行きたいけど、混雑具合はどうなんでしょうか?

69 :
>>67
警察が被災地の警備かご遺体の捜索で
移動してるんでしょ。

70 :
久々の緊急地震速報だな

71 :
うわああああ

72 :
久々に身構えたわ
どうということもないようで良かったが

73 :
11日をやり過ごしたのにぃ・・・・焦った。

74 :
地震速報が不発じゃないのも久しぶり

75 :
>53
被害者にきびしく犯罪者に優しい国日本。
服役者には年間500万円も経費が掛かる。
捜査費用なんて、いったいいくら掛かるんだろう?
証拠隠滅、逃走にはもっと厳罰で臨むべきだ。
社会復帰してから返して欲しい。

76 :
ビビった!
地震速報は改善されて精度が上がっていると聞いていたので、かなり身構えた

そういえば昔、宮城県沖地震の時にもたしか吾妻山の噴煙(蒸気?)が高々と上がっていたような
(当時小5の記憶)
その後終息して、また目立ち始めたのが数年前(2、3年?)
その後昨年の東日本大震災…

77 :
これで吾妻山噴火したら目も当てられないわ

78 :
さっそく灯油買い込み、ガソリン満タンにしてきた。
ゆらゆらじゃなくて、ゴォーーーーは駄目だ。

79 :
>>76
気のせいにもほどがあるw

>>77
気象庁が定めた噴火レベルは、吾妻山は最低の1だから、まだまだ安心ですよ。
あの山のおかげで、福島市は温泉にだけは恵まれた。

80 :
http://www.thr.mlit.go.jp/fukushima/sabo/400/422_01.html
http://bousai.city.fukushima.fukushima.jp/okitara/hinanmap/kazan/map.pdf
吾妻山噴火時のハザードマップ
115号線沿い等、南部から脱出すべきようだ
間違っても猪苗代に逃げようとしてはいけないw

81 :
また揺れた

82 :
>>78
  ちゃんと3台すべてにしたか。
  スタンドにコネがある夫婦以外は絶対条件。

  出遅れた場合は渡利ゼネラル。
  逃亡はバイクで九州。

83 :
>>82
ちょwなつかしいな、そのネタ

84 :
で、フクイチは大丈夫だったのかい?

85 :
震度3なんぞ震災後から何百回ってレベルで起きてるのに、
どれだけアホ共の戯言に踊らされるのやら

86 :
>>85
震災前後では状況はちがうでしょ。

たとえ同じパンチでも1Rでもらうのと
12Rでもらうのとは、ダメージが…

87 :
矢野目の元デニーズの近くにすき屋が出来るんだってな。
どうせならデニーズ跡をすき屋に改装すればよかったのに
http://arbeit.job.nifty.com/cs/catalog/arbeit_job/info/client_weban/id_717100275/1.htm

88 :
なんだその得意気に張り付けたリンクは?

フライチって無職なのか?
「どうせなら」以下の文章も全然面白くない。

89 :
> 31
>>30
二つ山公園測って来ました

山の斜面は0.2
遊具0.3です

90 :
>>89
情報ありがとう。
あずま総合運動公園より低いですね。

91 :
>>89
測定ありがとうございます。
ちなみにカウンターの機種はお分かりですか?
参考にしたいと思いますので。

92 :
亡念のザムド7〜9、以前1〜6に出遅れたからスルーしてたところ、
MUの再放流記念に毟り始めてるが、全然速度出ねーな
ステ埋まってるのが救いだ

93 :
救いようがないな

94 :
>>92
箱庭の話なの?
どなたか翻訳してください。

95 :
ただの誤爆でしょ

96 :
アニメのダウンロード関連の誤爆
著作権違反してます!というアホな誤爆
IP晒して犯罪自供とかさすがです

97 :
瀬上のニラクになったパR新世界は復活しないのか?

98 :
>>97
ご退場ください

99 :
>>97
どうでもいい

100 :
>>97
何か良い思い出でも?

101 :
prinからだけどフライチだろ
お前のカーチャンでべそ

102 :
保原店健在だろ

103 :
>>91
エステーエアカウンタです
少し低めにでます

地上一メートルで計測

104 :
>>91
GM管での測定、電池切れでやれませんでした
soecs01m
も持っているので

次回はこどもを連れていった時に測ります

105 :
エステーはGMなんだ

106 :
>>103
soecs は機能は多いけど、電池の持ちが悪いそうですね。
エアカウンタは計測に時間がかかると聞きました。
一長一短ですね。

私はgm管のradex 持ちですが、
私も、エアカウンターs がでたら買い足す予定です。

107 :
>>105
エステーエアカウンタは
GMじゃない

半導体

それと別にGMのsoecsを
もっている

現地で測ろうとしたが
電池切れで
測れなかった

108 :
>>106
カラー液晶が電池を食うそうです
ベータ線遮蔽用アルミ板を
つけているので
電池交換がやりづらいです

109 :
そろそろ出てくるぞ。放射能関連は別スレでやれってあのお方が

110 :
>>108
次は
保健センター前の公園を測ります

111 :
>>109ー110
では、誰かが出てくる前におらがw
↓っつースレがあるんだけど、、、はい。

【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線測定結果報告スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1308103121/l50

使ってくらはい、もったいないから。

112 :
あー早く、解散総選挙にならないかな?
こんなことしか、楽しみがない?

113 :
福島県初のイオンモールが小名浜に開業したら、
福島の人達はいわきまで足を運ぶことが増えるのかな?

http://news.livedoor.com/article/detail/6169054/
http://www.aeonmall.com/upload/1324879667.pdf

114 :
マルチしてまちBでステマか

115 :
いわき周辺ならまだしも
福島から行くぐらいなら仙台行くわ

116 :
>>109
「NGぶち込んだわさ!」って言う馬鹿殿様だろ(ケラ

117 :
高湯街道の牛角跡隣のトステム跡のファンズ作ってるとこの前通ったけどでかいな。
ツルハになったビバホーム跡のツタヤ跡よりでかそうな感じ。
あぼんした高湯街道のヨークベニマル三河店よりでかそうな感じだな。

118 :
片山さつき議員ブログでふくいちが一月九日に爆発していると書いてあるんだけど、
それを政府に隠されているとしたらどこにどう抗議したらいいでしょう。

119 :
コミュニティFM聴いてる方しか分らないかもなんですが『ふくふくわ本舗』って
どこにあるか知ってますか?
美味しいんでしょうか?
っていうか、コミュニティFM聴いてる人っているんでしょうか・・・。
自分は福島FMよりコミュニティばかりです。

120 :
国道4号で競馬場の近く。おれは美味しいと思う。

121 :
>>117
自分専用スレにお帰りください

122 :
3月15日のキノコ雲をユーチューブ

123 :
>>119
移転したのかな?今は競馬場の向かいです。
チーズスフレが美味しい。
シュークリームはまだ食べた事ないけど有名みたいです。
一度食べても損は無いと思いますよ。

124 :
片山さつき自民党議員は「避難はお金がもったいない」と避難反対
http://goo.gl/SXT7d

雑誌SAPIOによると民主党と文科省も避難反対
http://www.zassi.net/mag_index.php?issue=30745

原発事故後に3万9377人が転出届を出して福島県外へ転出
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1090/20111227_02.htm

転出届を出さないで福島県外へ避難している人数は6万1659人
http://www.pref.fukushima.jp/j/kengaihinanuchiwake1226.pdf

合計すると10万人以上、
福島県民の約5%が福島県以外の46都道府県へ引っ越した。

125 :
>>124
大晦日の笑ってはいけないに出演してる時点で
この人は政治=芸能活動なんだなって思ったので却下

126 :
>>119
生チョコの大福が美味しいです。
シュークリームも。

127 :
>>125
ちょっと福島に来やがれ
って思った この人は何も分かっちゃいねえな

128 :
そりゃ片山はパッと見での金計算だけしかできない官僚上がりだもの
情勢も先行きも判らず国防費削ってドヤ顔してた人

129 :
鉄腕DASHの明雄さんの畑ってどこなんだろ。

130 :
アンナガーデンあたり

131 :
俺は思う。どっかの原発が爆発事故になれば我慢出来る。娘も妻も。だと思うが
人間は今では笑って暮らしてる強いどうぶつとわかった。

132 :
日本語でおk

133 :
強いぶどう

134 :
福島県二本松市の新築マンションのコンクリートから比較的高い放射線量が確認されていたことがわかりました。
コンクリートに放射性物質が混入したまま、建設されていたとみられています。

問題となっているのは福島県二本松市で去年7月に完成した3階建てのマンションです。
先月、1階に住む中学生が身につけていた積算線量計が3か月間で1.62ミリシーベルトと高い数値を示したため、国などで調べたところ、
マンション1階の全ての室内から1時間あたり1.2マイクロシーベルト前後の放射線量が確認されました。

コンクリートは、原発事故後、計画的避難区域となった浪江町で採掘された石が使われていたことから、国などはこの石に放射性物質が付着していたとみて調べています。

http://up.null-x.com/img/newsoku1413.jpg

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4927745.html

135 :
今朝のテレビで野菜価格高騰って言ってて、「野菜 価格 高騰」でニュース検索してもその手の記事が
並んでるけど、一方で、原発問題以来、福島産は安くしても売れないって話があったよね?
今も福島産はお安く(というか通常の相場で)買えるなら地元万歳なんだけど、実際どうなんでしょう?

136 :
ニュースでは葉物野菜が高騰してるみたいだけど
地元スーパーでキャベツや白菜が1個198円
農産物直売所いけばさらに安い
産地こだわらなければそれほどでもないんじゃ

137 :
高い野菜は西日本のじゃないんですか?
西日本の農家は豊かになるでしょうね。
(いやみではありません・・・皆が買いたがるからしょうがないでしょう)

138 :
賠償金を商品券で?? ありえん...
馬鹿にしとるな。

139 :
>>134
二本松のマンションから放射能が検出された問題で、1.4μシーベルト/hで大騒ぎしてるけど、
福島市の渡利あたりの室内も同じかむしろ高いレベルで検出されてるよね。
それで二本松は移転の話を勧めるらしいね。

福島市の住人は本気でキレてもいいんじゃないか?

140 :
商品券は大手スーパーや家電量販店で使われる。

141 :
1.4で大騒ぎしているのが自分も不思議。そのぐらいなら、側溝とか捜せばいくらでも出るのに。

142 :
自分の部屋に側溝あるの?

143 :
>>130
ありがとうございます。
なんとなく土湯あたりかとおもっていました。

144 :
>>142 ね?そういうのマジで聞いてるの?
   面白いと思ってる?
   つか、普段周りの人とは会話成り立ってる?

145 :
急に自己紹介すんなよ気持ち悪い

146 :
>>139
誰にきれるんだい?

147 :
キレてな〜い

とか言ったらダメだかんね

148 :
1.4程度で大騒ぎしてる人は、この先噂や上っ面に流されて生きていく苦労人なので、優しくしてあげましょう。
産まれて間もない子供が居るなら話しは別。

149 :
>>福島市の住人は本気でキレてもいいんじゃないか?

確か室内で市役所が計測して2.2を超えたらなんとかじゃ・・・

150 :
>>148
あなた完全に麻痺しちゃったの?
それとも、影響が出る頃には死んでるジジイかR?

151 :
国と東電は隠蔽することしか考えてないから何を信じていいかわからなくなるんだよね。

少なくとも一つ言えることはチェルノブイリを基準にすれば、福島の中通りは完全アウト。
あれだけ安全とほざいてた枝野は避難区域外の福島に来る時に超がつく重装備でマスクや防護服で登場してた。

152 :
チェルノブイリって凄いのか?
チェルノブイリを基準にすれば納得させられると?

チェルノブイリ基準はあの当時の基準
これからそれよりももっと凄いFUKUSHIMA基準を造るんだよ。

153 :
んだんだ!負けてらんに!

154 :
SPEEDIの情報、福島には一切知らせなかったのに外国には知らせてた。
あれで逃げ遅れた人も大勢いただろう。民主政権は責任取るべきだ。

155 :
>>151
チェルノブイリ基準て?事故当時の基準?

156 :
確か県庁が地震で壊れたからSPEEDIを提供できなかったとか?



ttp://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011601002390.html
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326725286/

157 :
>>154
福島県にはデータ来てたんじゃないっけ?

158 :
>>156
うん それは14日に渡したとデーターと書いてあるね
問題でも?

159 :
なぜ日本国内で、そもそも福島で公表させなかったかということだ
問題ないなら、そもそも外国に知らせる必要さえないだろ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326728009/

160 :
>>159
え? 公表されていますよ
知らないの?
福島と云うより、日本として公開されているけど

161 :
>>150
上っ面に振り回されてストレスで死なないように(笑)

チェルノブイリをネタにしてるけどさ、
2chやるくせに、全然掘り下げられないんだな。
どれもこれも比べられる材料なんか無いのにね。
当時の生活水準とかよく考えなきゃさ。
日本とあまりにも全てが違いすぎるのに、何で比べんのかね?
そこを踏まえてもう一度、一から考えなよ。
今現在のロシアの水準も一体何年前の日本のレベル?
きちんと調べる事も出来ない国の情報を真に受けるのも不思議で仕方ないよね。
それとICPRマンセーなのもいい加減にしなね。
それじゃ悲劇のヒロインを演じて騒いでいるって書き込まれても仕方ないよ。

162 :
意味がわからナウいけど 何を言いたいの?

163 :
分からないなら、そのレベルって事だ。
ここで放射能だので騒ぐなって話し。

164 :
ICPRじゃなくて
ICRPね。
すまん。

165 :
最後のしめがカッコ悪いぞ

166 :
抗議のため納税拒否とか具体的行動を…と思っても一人じゃどうしようもないしなぁ
おかしなプロ市民に扇動されるのも嫌だし、
みんなで穏やかに不服従運動?

167 :
>>166
原発はもういんないけど、プロ市民は嫌だよなあ。
あの怪しいパワーがないと、運動ってできないんだろうね…。

168 :
何時に書き込んでるんだよモバ

169 :
ICRPのスポンサーは各国政府と、各関連企業
俺は原発反対じゃなかったりするんだけどねw

170 :
ほんと、プロ市民ってなんであんなに気持ち悪いんだろうね。
原発に反対する気がなくなるよ。あんな奴らと同じと思われたくない。
ああいう人たちって反対運動が心のよりどころになっちゃってる満たされない人、
ってかんじ。自分に酔ってるし。
もっと普通にまともに原発に反対したいなあ。

171 :
なんで放射能ごときに負けた気分になってんのよ
フクシマ民から放射能耐性付いたスーパー民族目指そうよ

放射能浴びたら発電出来て電子機器が充電要らずくらいは多分イケル

172 :
エスパル2階にくまざわ書店が2/1から入るってポスター貼られてた
入るのはスターバックスの隣か?
4階アニメイトと駅構内?の本屋と中合岩瀬&西口岩瀬の激戦区に

173 :
>>171
それナウシカじゃん

174 :
くまざわ書店で本買って、スタバで読む。これが流行ん
だろうね?以外と?スタバって、、、、、、、
静かなんです。

175 :
スタバがおしゃれ(笑)って感じに扱われてて見てられんのだが

176 :
>>174
まったく意味がわからない
何が言いたいの?

177 :
16:10頃ゴジてれ見てたら瞬間停電した

178 :
うちも一瞬消えたね。

179 :
FTVの関口アナが髪切った
こけしちゃんみたいだ

180 :
>>177
だよね。会社で一瞬電気消えた。

181 :
夕方にフクシマ原発でも停電あったんだね

182 :
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/161849.jpg

TUFのスイッチで、福島のご当地アイドルの特集やってたけど、
なんか出来レースっぽかったんだが、いいんだろうか・・・・。

まぁ、3月デビューらしいから期待しておきます。

183 :
電気代を堂々と17%値上げ宣言できる東電って国より上だわさ

184 :
>>176
きみ、アウト

185 :
>>178
東京でも一瞬消えた
かなり広域だったのか

186 :
>>182
そういうのって大抵出来レースじゃない?

出来レースのはずが審査員に根回しし忘れていたせいで本来1位になるはずの子が落ちて
想定外の子が受かってしまった……という、
あるアニメのイメージガールオーディションの裏話を思い出してしまった。

187 :
出来レースもあれば選考者がジジイ揃いだからこそのハズレだらけもありw

188 :
で、何を言いたいんだ!

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326847742/

189 :
生まれて初めてトライアルに行った。
客層がすごい・・・。

普段、あんなヤンキールック見かけないけどドコから出てきてるんだろ?
男も女も。

190 :
ヤンキーなら駅前とかMAXにもいるけどね

191 :
信夫郡の土民じゃないの?

192 :
普通の客も居るけど、見下してる時点で己も同レベル。

193 :
自分は天上人だとでも思ってるんだろうね

194 :
噂のお店の29円コーヒーは不味かった
あれはコーヒーっぽい何かだった!

195 :
>>193
それそれ(笑)
学べない人だね(笑)

196 :
移動中に刑務所の近くでセブンイレブン作ってたように見えたが気のせいかもしれない

197 :
>>196

気のせいじゃない。看板出来てた。

198 :
>>196
明日オープンだよ

199 :
差し入れかっ

200 :
>>196-198
野田小の隣にあったセブンの移転増築だべな

201 :
これな
http://loco.yahoo.co.jp/place/e3bac71385a4bcd14e62574f61a3e5c8cbddd66d/

202 :
ヤンキールック(笑)

203 :
なるほど移転か
さすがに新規店舗じゃ近いよな

204 :
>>203
あの旧セブンの前の十字路の拡張工事してるから移転するんだべな

205 :
>>182
知り合いの知り合いだわ。全く知らんけど。誰か満喫とかでスカパー見れる店知らない?

206 :
花太郎は競馬とかとNHKBSぐらいだったかな?

自遊空間と鳥屋野の以外生きてるのがあるかどうかも判らんでござる

207 :
刑務所通りのセブンが復活するから対抗して笹谷のファミマで煙草販売開始したのかな?
私は煙草嫌いだけど。

208 :
四歳と二歳の子供にホールボディーカウンター検査の知らせきた。
やったほういいんかな?

209 :
>>208
心配ならやればいい。
スレチ

210 :
()

211 :
今日は久しぶりに寒いお(´・ω・`)

212 :
小さい子供二人連れての外出は大変だね。
なんでこっちがよけいな苦労しなきゃいけないんだろね。
東電社員が送迎しろと思うよ。せめてR幼児かかえてる人だけでも。

213 :
話題になってる南沢又のセブンは笹木野からの移転じゃなく新規
経営者は酒屋さんで附属小前と成蹊側に続いて3店舗目

214 :
テレビで除染関係で福島市の紹介する時って、弁天山からの風景が必ず映るな。

線量高い渡利と、県庁〜市役所、信夫山が一望できるあのスポットは、美味しい風景なんだろうな。

215 :
>>213
ってことは・・・
>>200
フライチガセネタ乙!!

216 :
>>189
俺もトライアルは苦手
確かに安いんだけど客層がなんだかなぁという方々が多いので
嫁さんは結構好んで行ってるけど 俺はなるべくは行かないようにしてる。

217 :
>>214
くだらねーから、無理矢理ネタにしてんなよ。

218 :
>>216 俺もトライアル苦手
あの狭い駐車場と会計を済ませた後の袋に自分で買った商品を
袋詰めするスペースが狭いw

219 :
あのセブンって閉店した笹木野店の生まれ変わりじゃないの?てっきり移転増築だと思ったよ。
新笹木野店こと南沢又店って旧笹木野店と同じ通りにあった八島田店より駐車場でかいな。

220 :
イオンとか他のスパーが深夜営業する今時
トライアルに対抗してセブンとかのコンビニって
ヨークベニマルの出世コースー外れた天下りか
追分みたいな名門酒屋の系列しか生き残れないんじゃ?

221 :
トライアルって行ったことないけど、コマレオみたいな感じ?
あと、DQN系の客が多いと聞くとドンキホーテを想像してしまう。

222 :
トライアルは保存の効くものしか買わないな
コマレオはただの普通のスーパーってなだけでトライアル並に特に安いといはとても思えなかった

223 :
なるべく安く提供する為に店舗は居抜きだから、見た目は悪いよね。
ただ、お年寄りや、小遣い握った子供、普通の中年や若者も居るから、
なんだかんだ需要はあるんだろう。
当然24Hだから暇なDQNも居るけど、見下したような稚拙な書き込みは控えるべきだよね。

224 :
見下してるわけじゃないけど、客層のせいでガラが悪いイメージはあるよ
こういうのはイメージの問題だから、誰が悪いってわけでもないし棲み分けてるってだけ

225 :
トライアル(´・ω・`) あそこ土日に行くといつも駐車場が満杯でなかなか車を駐車出来ないお

226 :
生寿司に一度チャレンジしてみたいがどうも手がでないよ、トライアル

227 :
トライアルブランドのカップヌードルのカレー味がなんとか食べれるお(´・ω・`) しょうゆはあまり美味しくない

228 :
トライアルの寿司食った事あるよ
シャリがポロポロで雷おこしみたいだったから
レンジでチンしたらしっかりネタまで火が通っちゃって・・・

229 :
>>226
わかるその気持ち。惣菜系は陳列方法が好みでないかな。

230 :
他県のトライアルは店綺麗だったりするんだよなあ
今は亡き名取店に行った時綺麗で驚いた
生鮮品も豊富だったと思う、値段は同様に安かった
福島県内だけ業態違うんだよねたしか

231 :
なんで、ここの人らってDQNの事とか書き込みあると
見下してるってなる訳?
客層が悪いのは事実なんだし、店側も安かろうだけで清潔感がないのも事実。
見下してるってなるのは、普段、リアルに見下されてるからなの?

232 :
見下してるような書き込みには見えなかったな。

ただし、DQNは見下されて当然、社会ゴミだし。
サヨ教育でどんどん生産されてるこんな世の中。

233 :
ネラー脳

234 :
トライアルよく行く人が、自分が好きな店が
悪く書かれてたから面白くなかったってだけでしょ。

235 :
サヨ教育のせいてw

236 :
教育のせいじゃなくて、一定の割合でああいう人種はいるもんだよ
少なくとも16年前までは高校生が制服で酒やタバコが買えてたじゃん

237 :
客層が悪いって言ってるアナタたちも店に行ってるんだろ?

そして他の人からみればその客層悪い一部見られてたりしてね

まさか、自分はお上品でございますわ とか言う訳じゃなかろうなw

238 :
品格で買い物してるなら、トライアルがどんな店か知ってる方が不思議

239 :
トライアルに行ったことあるけど、買い物したことはないな(キリッ
見た感じ、普通のスーパーで売ってるカップ麺ぐらいだったよ、買ってもいいなと思えるものって。
見たこともないメーカーのカップ麺、飲料とか食指が伸びないわ。

安すぎるのってちょっと。。

場所がよくないよね。
4号沿いに駐車場広くしてであればいいんだけど。

240 :
試しに怪しげなカップ麺買ったことあるけど、今は見たことあるカップ麺しか買わないけどね
見たことあるカップ麺も値段が違い過ぎるからな

241 :
同じカップ麺でも安いのは買いたくないんでしょ
選ばれし人達は定価でコンビニ購入すれば良いんだよ
金持ちなんだから

242 :
みんな一度で良いから29円コーヒー買ってみてよ

もう120円缶コーヒーに神への感謝を感じられるようになるから

243 :
29円コーヒーは味しないでしょ

244 :
>>241
質のいいモノが安く買えるのはいいんだけど、
質の悪いものを安く買うのはイヤだってだけ。
ちょっと論点ずれてるよ。

245 :
極論過ぎ
普段使いしてようがたまにしか使わないだろうが通りすがるだけだろうがイメージは出来上がる
イメージが関係無いなら花は単なる雑草だしサラリーマンのスーツは明日からジャージでいいはず
主張ありきで語るから、>>241なんてコンビニを貶して逆差別をしてるしな

246 :
>>244
>>245
同じカップ麺の値段の話してたんじゃない?
コンビニで定価で買うよりは、同じ物をトライアルで安く買った方がマシってことなんじゃない?

人によりけりでしょ
どうでもいいけど

247 :
>>245
ミルコ「お前は何を言ってるんだ?」

248 :
俺は昔、急に家のテレビが故障して、
急遽必要になったから安かろうでも寿命が短くても良いからと、
トライアルで安いテレビを買ってきたことがある
 
メーカーや値段のワリには長持ちして重宝した
それからも、一時的に必要な家電はトライアルで安く買ってる
お財布に優しいし妥協できるなら、後は利用の仕方次第じゃない?
 
家の中でまで見栄張らなくたっていいと思うし

249 :
愛想悪いセブンがあるんだ〇山店で夜5時からいるラのばばがレジに入るとムカつくなぜかとゆうと態度がでかいよ

250 :
某トンネルの先のあのセブンか、たしかにあそこは・・・だな

トライアルの質だの客層だのはどうでもいいな
利用できるものは利用する、それだけだ
見た目やカス情報に惑わされずに選別眼をしっかりと持てばよいだけだろ
同じことが原発関係でも言えるんだぜw

251 :
トライアルもいいけどBIGもよろしくね!

252 :
まぁ、行きたい人は行けばいいし、行きたくない人は行かなけりゃいいじゃないか。

253 :
トライアルって知らない。聞いたこともなかった。

254 :
でもラウンド1は知ってるんでしょ?

255 :
ラウンド1は場所も知ってる。入ったことないけど。

256 :
俺も入ったことないんだよね。
一体中に何があるんだろうか・・・。

257 :
ラウンドワンはパR屋だと思ってる奴も多いよな

258 :
ラウンドワンは単なる無料駐車場と化している

259 :
>>257
そんな風に思ってんのフライチだけだ

260 :
ラウンド1の話に割り込んで申し訳ないが

明日の朝、福島、川俣方面に車で行く予定だが
現在東北道チェーン規制のようだ。

大分降っているのかい?

261 :
いわゆる「ぼた雪」状態。雪の形状が大きい。積もるね。

262 :
>>260
結構降っています。
明朝は圧雪かシャ−ベッドでしょう。

263 :
さっき川俣行ってきたけど雪ふってたよ
R114はシャーベット
明日は気温が高く雨らしけど、早朝はヤバイかも

264 :
東福島のカレーアラジン跡って接骨院よりもスタバにでもなればよかったのに。

265 :
早速のRes有難う。

スタッドレスはマナーだが積もるようなのでチェーンとスコップを用意していくわ。

状況が悪化するようなら、また頼むわ。
明日の朝4時頃、ここを覗くから。

266 :
湿った雪だから積もりそうだとは思ったけど
東北道郡山近辺通行止めか〜

こっちも積もりそうだね‥

267 :
シャーベット雪だから始末悪い、ハンドル取られるよ。

268 :
>>230
トライアルの本場、北九州の門司店に行ったことあるが
福島店と同じで怪しくて汚ねーよ。

269 :
帯広(音更)のトライアルは生鮮品の揃えがすげー多くて安かった
人もいっぱいいて客層は普通、一般的なスーパー扱いの模様
福島のはキワモノなんじゃない?

270 :
人が少ない時間帯だから聞くのもアレだけど…

いま、タモリ倶楽部とぷっすまを見ようと思ってKFBをつけたら
真っ黒な画面の中央にポツンとこんなメッセージが。
「現在放送されていません。E203 天候の影響で一時的に受信できない場合もあります」

地デジの番組表にはちゃんと記載されているし、他局はちゃんと映ってる。
別に大雪でもないし…。うちだけですかね?ちなみに北信地区です。

271 :
帯広のはカウボーイを買収したからでしょ
福島のは、ナカヤがほとんどを運営してるんじゃ

272 :
雪やばくね?
こっちは川俣だけど、まだしんしんと降り積もってるわ。
これ朝まで降り続いたら30センチは超えそう。
ちなみにR114は立子山近辺は更にやばいという情報が。。・。
明日つーか今日は雨の予報だったけど、このまま雪だとまずいね。

>>265
4駆じゃないと厳しいぜ・・・。

273 :
>>270
うち映ってる
あ……まだアナログだった(泣)

274 :
>>273
レスありがとう。
お早めに地デジのご準備を…w

KFBは去年も1回あって、よりによって水どう新作が録れなかったという…

けっこう地デジ受信ミスって、頻繁に起こるものなのかな?
周りに聞いてもみんな「うちは無いよ」というので、なんだか損してる気分だ。

275 :
東福島駅付近のクリーニングタック跡取り壊してるな。
オオバ工務店福島営業所跡も壊したしな。

276 :
ついさっき「大雪でもないし…」なんて書いたけど、いま外見たら
この冬一番の積雪でビビった!いつの間に…

>>265さん大丈夫だろうか。お出掛け、お気を付けて…

明日は暖かいらしいから、昼間のうちに雨でとけることを祈る…

277 :
福島市黒岩ベニマル付近一帯が5分ほど停電してた。あのチャペル物語も真っ暗になってた。中にいた人びっくりしたことでしょう。

278 :
福島市から南相馬に着くのに二時間半近くかかった…こんな圧雪状態を運転するのは何年かぶりで。
途中、事故起こしてるのを十台近く見たよ…。
みなさん気を付けて!

279 :
福島の皆さん、情報有難う。

高速道路情報を見たら白河―本宮間が通行止めだよ。 厳しい!
5時前には首都高に乗るつもりだが、福島までは5時間以上かかりそうだ。

装備は万全で車は4WDのSUVだが、雪道不慣れなのでハンドルの握りが
強くなり肩が凝るんだよなぁ〜

280 :
もう一度高速情報見たら4時10分に白河以北仙台まで全面通行止めだ。
白河に着くまで解除されていることを期待して、今から出発するわ。

281 :
思った程は積もってないな。
福島市飯坂あたりは雪じゃなく、雨がほんのりパラついてる。

路面はシャーベット。
いずれにせよ気を抜かずお気をつけて。

しかし、これが凍ったらヤバい。
明日の朝はアイスバーンかもな。

282 :
>>270 >>273->>274
俺もまだアナログだけどFTVとFCTとKFBがめちゃくちゃ映り悪くなった
確か昨日のスマスマ見てる途中から急に映りが悪くなったから23:30頃ぐらい
録画したタモリ倶楽部見てるけどだめだ。
飛び出し坊やみたかったのに><

283 :
福島市建設部の除雪車頑張ってるお(´・ω・`)@南福島

284 :
テレビに入る電波の強度が弱いため。
アンテナを感度の良い物に変えるか場所を変えてみるのが良い。
ブースターを途中に付けるのも良い。
放送局には関係のないことだ。
デジタルは電波がある程度弱くなると急に映らなくなる。
テレビに受信電波のレベルが表示される機能があるはずだ。
マニュアルを読んで納得して下され。

285 :
違うな
電波が単に弱いのみじゃなくて、別の電波障害もある。
ブースターは名前通り増幅器だから、電波障害の場合ノイズも増設される。

286 :
>>270
うちは瀬上だけどデジタル、アナログ共に録画されてたよ

287 :
電波障害が起き難いのがデジタル化の筈。
アナログとは格段にノイズの障害がない。
しかしある程度の電界強度が必要だ。
黒い画面が表示されるのは電波が受かっていないか必要なレベルに達していない場合。
アンテナの向き、ケーブルの接触不良などを点検。
地デジでは気象による電波の衰弱はないのが普通。
BSやCSでは豪雨などで影響受けやすい。

288 :
それは相対的な話しなだけであって、
結局電波障害はあるんだから意味は同じと捉えた方が誤解は少ないね。

289 :
福島のご当地アイドルって知ったけど
本当に大丈夫なのか・・・
長続きは無理な予感orz

290 :
飯舘村の放射線量 一気に 0.6μに・・・  ってウソばっか。
線量計の周りを除染したから 一時的に下がっただけ。ちょっと離れたら
相変わらず高い。
なんで、公式発表を偽るのかなぁ。

291 :
>>290 そんなもんだよw
福島市、郡山市、二本松市とか他の自治体でも、毎日数値を発表してるけど
意味無いと思うんだw 広い土地なのに、そんな一箇所だけの数値を
発表されてもねw

292 :
二本松市役所の駐車場5μだしね

293 :
>>292 でしょwww
数値なんて低い所もあれば高い所もある

294 :
>>287
同じリモホで知ったかされると恥ずい。

295 :
>>289
長続きしないのがフクシマの良いとこ

ギョーザの街とかヤキトリの町とか変な踊りまで作ったけど何も定着せんの

296 :
むぅ・・・東邦銀行のATMで小銭入金ができるところってあるのかすら判んねぇ
通帳なんてモノは存在しない支店だから、これは流石に困ったw
てかゆうちょATMでの小銭入金って出来たっけかな、確かアレは振込専用だったような

小銭を貯めてる人、溜まった小銭の処理どうしてる?

297 :
なんか、すごく寒いんだけど明日の朝、通勤の時路面凍結してないといいな。

298 :
ゆうちょ、ATMで小銭入金した事あったような気がするけど
記憶手繰っていたら別の都市銀行だったような気もしてした。

ATMの場合投入出来る枚数に制限もあると思うから
小銭が大量だったら窓口に持って行って入金するとか?

299 :
アンテナ以外では、クソッタレなB-CASカードを抜き挿しするとだいたい直るよ。
うちのプラズマはデジアナ関係なく寒いとストライキするけどw

300 :
>>296 >>298
東邦ATMは振込だけ小銭で入金可能。
でも最近行ってなかったんで、変わったかも。

ゆうちょ銀行は、郵便局にあるATMなら小銭で入金可能。
1度に100枚まで入金可能なとこがほとんど。
郵便局意外にあるATM(ベニマルとか)は小銭は扱ってないんで注意。

貯まった小銭は、100枚になったらみずほ銀行のATMに行って入金してます。

301 :
ゆうちょならできるよー。
多分99枚か100枚まで。
500円貯金してるからたまにやってる。

他銀行はは窓口かな?

302 :
>>298 >>300 >>301
いやはやありがとさん
自分の手持ちの銀行で通帳が存在するのはゆうちょだけだから、
結局そこ(ゆうちょ窓口)で入金するしか無いっぽそうね
どこだろうと札だけを出して小銭をもらう、これが数年分もあって、流石に100枚どころじゃない枚数なんでw

ゆうちょと紐付けで連なってる証券口座を迂回してメインの東邦ネット支店にいれるしかないっぽそう
なんだかんだで数営業日かかるけど仕方ないか
まさか封印してたゆうちょをこんな形で復活するとは思わなかったw

303 :
市内アイスバーン状態だから、
日勤帯の人は早めの出勤、車間距離に気をつけて慎重に。

304 :
>>296
>むぅ・・・東邦銀行のATMで小銭入金ができるところってあるのかすら判んねぇ
>通帳なんてモノは存在しない支店だから、これは流石に困ったw
>てかゆうちょATMでの小銭入金って出来たっけかな、確かアレは振込専用だったような

>小銭を貯めてる人、溜まった小銭の処理どうしてる?
みずほ銀行も出来ますよ。

305 :
いきなり市役所の放射線量が下がってるのは何故?
雪だけで1.1から0.8になるとは思えないし、本格除染したのかな?

306 :
雪積もってたらだいぶ違うと思うよ

307 :
昨日みたいな湿った重い雪が積もると
結構な遮蔽効果があるみたい。
自宅も毎日計測してるけど全測定点で
過去最低を更新した
雪かきした今朝にはいつも通りになったけど。。。

308 :
土が多少ついた雪を道路に捨てると、融けた後にセシウム舞いそうだよね

309 :
>>304
わざわざありがとう
みずほも確か通帳と紐付けでの無料ネットバンキングあったっけかな・・・
メガバンクならではの証券口座への吸上げも可能だった気もするし
ATM(店舗)が駅前にしか無いのがアレだけど、ちょっと検討してみるよ

310 :
>>308 そうだね(´・ω・`) いちいち気にしてたら福島になんて住めないよ 気にしないが一番だ(`・ω・´)

311 :
大東と東邦は小銭を預金でのATM入金できないね。
福島銀行は小銭100枚ATM入金できる。
郵便局は川俣郵便局だと小銭29枚までだった。
郵便局は29枚でも貯金箱のような穴のATM投入口だと辛かったりする。

312 :
不意打ちか。
ガス消して。

313 :
急にガクンと来たな

314 :
うぉー(´・ω・`)焦ったお

315 :
ヤナ感じの揺れだったが強くはなかった

316 :
久々な感

317 :
たてゆれ
浜通り5弱

318 :
浜通り5弱 中通り4
結構でかかった

319 :
原発は大丈夫でしょうか。
ライブカメラは普通だったけど

320 :
>>280さんは無事に到着したのかな?

321 :
おいおい、福島市震度2って、、、
3くらいはあったと思うんだが。
やっぱり震度計壊れてるとしか思えん。。。

322 :
一年は余震が続くと何かで見たが、一年で済むのかねえ。
いざって事もあるから地震には慣れない方がいいんだけど…。

323 :
うちは2ぐらいだったな

324 :
3/11〜数日間の、大きくて長い揺れを経験してしまうと
「これくらいならまだ大したことない」って思って身体もそんなに動かない
慣れって恐ろしい

325 :
いや慣れないよ
風の音も怖いです

326 :
ガツガツ揺れたって感じだったね

327 :
急にガクガク揺れたなぁ…。
緊急地震速報がなかったから安心して揺られてたけど、けっこう大きかった罠。
海震源、50km、M5.1程度で5弱もあったのは珍しいような…


地デジ電波について教えてくださった皆さん、ありがとう。
アンテナ、テレビ本体、カード等、いろいろ点検してみます。
タモリ倶楽部とぷっすまは受信できなかったが、ぷっすまの後のプロレスは映ってた。苦笑

328 :
福一直撃だな

329 :
なんか2,3日後に大きいのが来る予感。
311の時もそーいうパターンだったよね。。

330 :
相変わらず
ここは、地震が来ると一気に人気だな。

331 :
福島市ってどこで震度を測定してるの?
福島市震度2って出たけど、いつも予想外に震度が小さめなんですもん

332 :
車3台ガソリン満タン行って来るか

333 :
五老内町と松木町じゃなかった?@福島市の震度観測

334 :
五老内近辺にいたけど、瞬間的に3くらいは行ってた感じだったなー
3階だったからあんまり参考にはならんけど

市内でも地盤の強さがまちまちだからなぁ、
強いところと弱いところじゃ2段階くらい差がありそう

335 :
えねちけー の地震情報。
第一、第二原発 いまのところ異常なし って。なんだよ いまのところって・・・。

336 :


337 :
ミスった…(ぺこり)
五老内っていうと市役所の辺り?
数値じゃなくてどんだけ被害があるかが問題だから別にいいのかな

338 :
>>330
他の市町村スレに比べると、集まる人が多いよね。
皆さんが単に地震慣れしてるのか、うちらがそういう市民性なのか。

>>333
そこは地盤が強いんだろうね。
うちは震度3〜4近くに感じたもん@北信地区

339 :
建物でも違うもんね
築30年以上の実家だと4でも命の危険感じる

340 :
>>337そう 確か市役所と気象台だったかな 前は福島市五老内町 福島市松木町 と二つの震度が発表されてた気がする

341 :
こんな時間なのにヘリ飛んでるね
さっきの地震で原発になにかあったのかな?

342 :
ヘリの音ってやだな。不気味で。

343 :
いよいよ逃げる準備かな?

344 :
はやぶさ、他の福島素通り新幹線の音(通貨音)がどうも嫌だ
ゴーが地震の地鳴りと同じ感じ。

345 :
>>327
おそらくテレビで復号化できる電波信号の強さが
マージンの無い状態なんじゃなかろうか。
例えば、複合化できるかどうかの閾値が60だった場合、
あなたの家庭の場合は55〜65の間を行ったり来たりしていると。
アナログ時代もそうだったけど、そういう状況だった場合は、
映り具合は天候に左右されたりするみたいよ。
確かに地デジはアナログに比べて電波障害に強いけど、
それは十分な電波レベルがあっての話。
福島市の場合は、他の無線電波等による混信の話は聞いたことないな。

住んでる場所にもよるけど、笹森山が見える場所なら
室内アンテナでも余裕で見れると思う。
分配が多い場合は、一台あたりが受信する電波レベルが
減衰するからブースターを介さないといけない。

346 :
>>332
水とカップ麺も忘れずに

347 :
>>345
地デジテレビは4台あり、ブースターはリビングのにだけついてます。
電波信号は、今は各局とも85〜90を行ったり来たり。また映らなくなったらチェックしてみます。

一応湿った大雪だったから、単純に天候(外のアンテナ)のせいかもしれませんね。
そういやアナログの頃から、強い台風にはちょっと弱かった。

おとといは黒画面&無音だったけど、昨年3月の時は黒画面&音声ありでした。
音声だけは拾うパターンもあるのかね…ちなみにどちらもKFBが見れなかった。

北信地区だけど、松川地区に向かっての障害物は特に無いし…
信夫山の影響(らしい)でラジオが入りづらいのは…関係ないよね;

いや、長々とスレチすみません。昨日からの皆さんのアドバイス感謝します!

348 :
カーナビで地デジを見ながら福商通りを通ると、必ず途切れるんだよね。

信夫山の裏って、電波悪いと思うわ。

349 :
>>345
福島市内でも電波障害はあるよ。
書き込む割には自身で調べてないの?
無い前提だからブースターブースターと言うしかないのは如何なものか。

350 :
今朝は風が強くて余計に寒く感じる(´・ω・`) いやだな


一日がんばっペ

351 :
オープンモバイルって他人にネチネチ嫌味臭く絡むのな

352 :
そうだ。せっかく人のために詳しく答えてる人になぜイヤミを言うのか

353 :
信夫山のふもと近く(北側)に住んでた時はテレビほとんど映らなかったなあ。
テレビ見ないから気にしなかったが友達が遊びに来た時「テレビが映らない!
こんなアパート絶対嫌だ!」と騒いでいたな。

354 :
あらら、信夫山の影響もあるかもしれない、と…@北信地区(福商通りに近い)
じゃ、南福島辺りはもともと、比較的テレビ映りが良いんですかね?

ちなみにうちは携帯のアンテナも不調。2階は3本立つけど、1階は1〜2本だったり。
鎌田で働いてる友人も「うちの会社、ドコモもauも入りづらいんだ〜」って言ってたなぁ。
昔は「鎌田丸子には変な電波が出てる」、「怪電波装置があるらしい」って噂があったw

ちょっと前は、信夫山ふもとの県文化センターや音楽堂でソフバンが入らなかったけどね。

355 :
>>354
信夫山は関係あるかもしれないね
車の運転中にTBCラジオを聴いていると
福商通辺りで一時的に聴き取りづらくなって
しまうから
地デジまでそうだと思わなかったけどさ

356 :
いつも御山のトンネルを北に抜けたときFTVの入りが俄然悪くなるよ

357 :
信夫山ふもとのFTVからして、反対側だと駄目なのか…
やっぱ関係あるのか…小さい山なのにねぇ。

弁天山の北側住みの家も、多少は影響あったりするのかな?

358 :
>>353
御山ならCAテレビが無料だったでしょ

359 :
俺にレスしてる奴は馬鹿なのか?
ねちっこい書き込みって自分のレスも見えてないのか?
ちなみにさ、ブースター云々語るのは結構だけど、記載まんまで詳しくってなに?難癖つけたいの?
それとも同じ奴か(笑)
普通の人ならさ、例えばブースターが必要かもしれないと伝えた後に、
必ず間違ってたらごめんね、
くらいは書き込むだろ?
適当な薀蓄だけ垂れるのは結構だけど、金払うのはお前等じゃないんだからよ。
どっちがおかしいのか言ってみろよ。

360 :
遠回しは面倒だから具体的に言うわ。
351と352お前等だよ。

361 :
必死な人もどうかと思いますえ

362 :
すり替えなくていいから(笑)

363 :
まあまあ、ケンカはやめなされ。いま大変な福島市に住んでる者同士、仲良く
やりましょう。

>>358
持ち家の人はそうなのかなあ。うちはアパートだったせいか何もなかったよ。
大家さんに言えばつけてくれたのだろうか・・・。

364 :
>>353
完全デジタルになる4月からは有料化(月840円)。
auが管理することになったのでau電話に切り替えると無料。
ところがcatv(光回線)でも映りが完璧かと思ったら大違い、、、いろいろあるんだね…。

365 :
25日に強い地震があると噂されているようですがこの信憑性は?
一寸気になりますのでどなたか早めに教えて下さい。

366 :
結構前のスレに書いてあったファンズ西中央店って高湯街道沿いの一時ツタヤだったトステムビバ跡じゃなくてショールームのトステム跡に出来るんだな。
結構でかくね?

367 :
>>366
自分の巣に帰ってください

368 :
どなたか料理教室に通った、または現在も通っている方いますか?
調べてみたら福島市内には1件程度しかなく迷っています。

ちなみにおっさんで今まで全くと言っていいほど料理したことがないですが
最近、健康のことなど考え自炊してみたいと思うようになりました。

369 :
すてきなおっさんだなw

コラッセ内にある、ふくしま情報ステーションに英会話教室のチラシあるの見たよ
同じお稽古ごとだから料理教室の情報とかないかな?

370 :
例えばこんなのあるよ

トーネットオープンカレッジ介護福祉スクール
[ 料理教室 ]
住所:福島県福島市鳥谷野

金沢料理教室
[ 料理教室 ]
住所:福島県福島市置賜町

蕎麦くらぶ
[ 料理教室 ]
住所:福島県福島市本内

有限会社GIFTEDJAPAN
[ 料理教室 ]
住所:福島県福島市栄町

詳しく書けないからご自分で電話などで問い合わせて下さい。

371 :
各支所の学習センターで男性の為の料理教室を開催している事もあるよ
行ってみてはどうかな?

372 :
カルチャースクールNHKkやFTVでも男の料理教室やってるね

373 :
何年も一人暮らししてるのに、未だに包丁でリンゴやダイコンの皮を向けないダメ野郎でも大丈夫ですか?w

374 :
皮なんて、剥かなくて良いよ

375 :
県内は31日まで雪が降りやすく、気温も低いでしょう。






まいったな(´・ω・`)

376 :
悪いね、昨日は飲んでたから掲示板見てなかった。

>福島市内でも電波障害はあるよ。

俺は、>>345で電波障害がないなんて書いてないよ?
混信がないとは書いたけど
ブースターは電波信号の増幅のために使うから、
元から質の悪い電波信号を増幅させても意味はないね。
基本、良質な信号が受信できている前提で使うもの。

信夫山のふもと近辺だと山が障害になって上手く電波を
受信できないから、笹森山じゃなくて、信夫山に向けている
という人は聞いたことがある。
一昨年くらいに、信夫山のアナログ中継局がデジタル中継局に
改修されたんだってさ。

377 :
飯坂線飯坂温泉駅7:15発以降運休中。
おそらく1時間遅れになる模様。
バス代行なしでリーマン壊滅。
福島交通はR!

378 :
今ほど救援車が故障車引き上げて飯坂温泉駅発車。
さーみーぃ

379 :
福島交通は俺の休業補償をしろ!
7:00の電車に乗れない限り、通勤・通学大量遅刻はふざけるな!

380 :
>>378
今発車

飯坂温泉駅、7:15、7:30、7:45、8:00発の運休確定。
ふざけるな、福島交通!

381 :
>>376
電波等による混信は聞いたことない
↑ 
これも立派な障害だけど?

382 :
珍しい5両編成のいいでんが走って行ったぞw
乗れないけど。
電車好きには楽しいが、ほとんどの人にはお気の毒。
乗れる電車きてもぎぅぎぅ詰めだな

383 :
>>382
7:15、7:30、7:45、8:00、8:15組が一体になるから激混み確定。
15年くらい前の大雪があった時に激混みになった時は笹谷あたり以降の途中からは乗れなくなった。
今回もそうなりそうで、笹谷あたりの人間はさらに遅れそう。

384 :
福島交通って遅延証明書配ってないの?
普通の会社・学校ならそれ見せて問題なしだろ

385 :
>>382
鉄オタ「何ィ!?」

386 :
一発めは二両編成!まじか〜

387 :
ごめん、3両あったわ

388 :
>>384
昔から高校生の場合は福島交通から学校に電話が入る。
社会人は証明書受け取り。

>>386
三両編成で8:15に発車。

風邪引いているのに、寒い所待たされて体調不良。

しかし、311以降、福島の交通は弱すぎる。
台風15号の時には、水害なしだったのに電車壊滅、通行止箇所大量発生。
一昨日は、10センチの積雪で東北線壊滅、高速止まる。

389 :
飯電は地震水害強いと思ってたけど、電車そのものがぶっこわれちゃかなわんな

あれ?ドアしまらないね@上松川駅
この車両も壊れたの?w

390 :
上松川から再び運行再開

ポンコツっぷりワロタ

391 :
年取ると、もっとひどくなるだろう

392 :
遅刻証明書に大量の列
@福島駅
通勤に1時間半もかかった。

>>389
311の時はその日と次の日は止まった。
福島駅でバスが止まったのを確認してから、歩いて2時間かかって到着した。

393 :
今の車両になって今年で20年
東急時代から数えて約50年
ま、まだ戦えるよ!

福島交通が傾いてなければ
また東急からお下がり持ってきてたのかもなぁ

394 :
311クラスになると、何がどうなったってもう仕方ないけどね…
阿武隈急行もなかなかでしょ…

震災後の復旧は、とりあえず1ヶ月かかって保原〜梁川のみ再開。
福島〜瀬上ですら2ヶ月もかかったけどそれは仕方ない、大震災だもの…

とにかく運賃が高い!
バスより高いから乗らないって人も多い、悪循環のいい見本。
なんであんなに高いの?教えて鉄ヲタ先生

395 :
飯坂線には乗ったことがないけど
バスの運賃も高いかな

396 :
今日夕方6時15分からのTUFスイッチ!を見れ。
50年前にアメリカやソ連の核実験が盛んだった頃は、日本全国今の福島よりも放射能汚染が酷かった、という話。
放射脳な方にも見てもらいたい。

397 :
じゃ、プチ鉄オタが一人喋ってみる。

JRは貨物列車で結構儲かるらしいが
旅客だけの飯電、阿武急は今の運賃でも儲からないべ

車両だけじゃなく、10キロ近く架線・レール・枕木敷き詰めて点検して
遮断機(実はかなり高価らしい)や、駅の維持費、駅員も必要。

バスは信号とか道路とか、国や県が作ったのを走らせるけど
電車は鉄道会社が維持しなきゃだし

この田舎でこんだけの運行本数はすごい
感謝した方いいよ

福交の給料激安らしいがな。
まぁ、懲りずにがんがれ、飯電

398 :
>>396
震災前から産まれながらに3000ベクレルもってたのにね。

399 :
飯館村の線量が、福島市を下回ったの初めて見た。今日の線量。

400 :
>>396
残念ながら、同じような比較は不可能って結論だったぞ。

核実験は放射能の総量は多いが広範囲に広がったから、平方メートルあたりでは少ない。
福島原発事故は、放射能のが狭い範囲に降ったから、平方メートルあたりで多い。


単純に比較はできないし、50年前のほうが酷いから今が安心なんて言えない(平方メートル当たりなら3桁違うし・・・)

・・・だってさ。

401 :
>>396
薄いか濃いかの違いで、とりあえず濃い福島は危ないって話だったじゃん

402 :
計画的非難区幾の0.7%の人の甲状腺にしこり

403 :
飯電に時間帯限定だけどチャリ乗っけられるよね
あれ機会があればやってみたいけど実際やってる人を見たことないなー

404 :
>>396
ドヤ顔で知ったかしてたけど
安全廚な方に見てもらいたいの間違いじゃないのか?

405 :
みなさん情報ありがとうございます。
早速連絡してみます。

基本いつも1人なんで外食するところも限られますし、コンビニや弁当屋も
飽きてました。
恥ずかしながら自分ではカレーライス位しか作れませんでしたから、もっと
レパートリーが増えれば楽しいと思うし、なにより40過ぎて身体の事も気に
なり始めてましたので・・・。

406 :
福島駅周辺で、朝7時くらいまで営業してる飲み屋さんはありませんか?
教えて下さい。

407 :
>>403
乗降車ともに出来るのが12駅中7駅
福島発約9〜14時 飯坂発約11〜15時の間

色々範囲が残念で・・・

408 :
>>397
ありがとう、納得したよ。
阿武急は無人駅だらけ、福交は1度潰れたし、厳しいんだね…

409 :
踏切が交差点と一体になってるのもかなり珍しいらしいな
俺はあれが普通だと思ってたが、県外の友達に電車がきたら信号が赤になるとか言っても誰も信じてくれなかった

410 :
飯電には高校生の頃にエロ本買いに行くときにお世話になりました
あと、大学生の時に家庭教師に行くときにね

411 :
福島は鉄ヲタが多いんだってな

412 :
>>403
明後日金曜に俺がやる。かも

413 :
>>406
無いかも。
以前、自分もシダックスを5:00に出たあとに始発時間まで困ったことがあるので。

今だったら、なか卯かコンビニで暖をとるしかないのかな。
サイゼリヤが24時間営業だとよかったんだけど。

414 :
西口デニーズで茶したらどうか?

415 :
西口ガストも24時間じゃなかったか

416 :
やばい (>_<)/ 地震

417 :
>>368は嫁さんに逃げられたの?
ずっと独身?
ま、今は生きづらい世の中ではあるけど、男1人でも問題なく暮らして行ける時代だからガンバレ!

418 :
フライチ 早朝の地震は止めろと言ったのに・・・

419 :
>>396
けっこう皆知ってる話じゃね?
高度経済成長で食生活変わって癌増えたのかと思ってるけど
それだけじゃないんじゃないかみたいな

420 :
そもそも癌ってのはそれなのに長寿じゃなきゃ死亡原因になりにくいでしょ
だから単純に癌の発生数じゃなくて、例えば癌で死んだ人同士の寿命を比較するとか色々と比較しないと因果関係がわからんよ
放射線が増えたから癌が増えましたってのは単なる相関関係、癌を減らすには放射線を減らせばいいってのは
雨が降ったらカエルが鳴きました、雨を減らすにはカエルが鳴くの鳴くのを止めればいいって言ってるのと同じ
本当にカエルが雨を降らせてるならそうすればいいだけ

421 :
昔は栄養状態悪くて、癌になる前に他の病気で死んっじゃってたもんね

422 :
そういえばこの前飯坂温泉から電車で帰る時
電車が駅に入ってるのに改札の人いなくて駅員さん呼ばれてたw
「中にいると入って来たの分からなくて〜」とか駅員さん言ってたなw
のどかな光景だった

423 :
>>421
そゆこと
問題なのは死因じゃなくて寿命にどう影響を与えるか
仮に甲状せん癌が激増したとして福島だけ突出して寿命が長くなったらそれはそれで文句は言えないだろう
安全だ危険だと短絡的に騒ぐのではなく、きっちりとしたデータを元に安全をアピールし損害を賠償してもらえばいい
1番駄目なのが変なもんに乗せられてモンスター被災者として叩かれる構造

424 :
DNAのコピーミスは、何で生じるか知ってる人少ないよな。
放射線だけじゃなくて、ストレス、紫外線、食べ物…と多数あるのに、
放射線だけが悪さしてるって思ってる人がどれだけ多いか。
知るほどに放射線以外の要因の大きさに驚き、生命のすごさを知るわけだが

425 :
アメリカの水爆実験で被曝した「第五福竜丸」とか
すぐに、病気になって死んだのは1人だけで、
みんな癌になったけど、マダ生きてる人もいるよね?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327548476/

426 :
>>411
跡地ヲタよりはマシじゃね?

427 :
>>411
フラワー長井線テレビに映っていた

428 :
福島市で1人カラオケ出来る店はありますか?
シダックスとかは無理なのかな?

429 :
>>423
問題は数十年後何が判っても、たぶん生きてるうちには賠償とかされないんだろうなってことじゃね?

430 :
>>428
平日休みの時に、たまにシダックスに一人で行きますよ。
受付してると、一人会計で帰る人とも結構すれ違います。男女問わず。

むしろ、一人客禁止のカラオケ屋なんてあるの?

431 :
ひとカラに特化した部屋があるんだよね
そういうのの有無を聞いてるんじゃないかな?

432 :
>>429
難しいところだけど、今の時点では「検査に掛かった費用」とか「避難に掛かった費用」とかが損害として確定してる範囲であってまだ限定的だからね
損害があったら賠償させるのは当然の事だけど、全てが思い通りになるわけじゃないってのは放射能問題に限った話ではないわけで
その辺を見極めて順序良く請求しないと福島叩きに繋がる
現に2ちゃんのスレでも福島叩きは始まってるし、東電の電気料値上げが福島県民のせいだなんて思ってる奴だっている
それがまだごく一部だとしてもこれからそういう流れにならないとは言い切れない以上、感情的になったら負け

433 :
今日は予想最高気温が0度(×0×)


雪も降るから帰りの夕方は道路が凍結するかも(´・ω・`)

434 :
今も結構ツルツルだで

寒くてお腹痛い。
今年初めてホッカイロ貼ってもうた

435 :
10時現在の気温は氷点下2℃です。
道路ツルツル。
真冬並み。
っていうかもう真冬だね。
2月中旬くらいまでは覚悟だ。
燃料費(灯油)も上がる一方。
>>432
謙虚になることも大事のようです。
冷静に頑張りましょう。

436 :
降雪がようやく小休止っぽい
会社終わる頃はスッテンコロリンに凍結してそう(+_+;)

437 :
飯坂街道、圧雪になってる場所が所々あるから、運転気をつけて〜

438 :
まだ軽くて先日のシャーベット状雪の雪かきよりは楽だったが
うちの日当たり的に前回の雪がまだまだ残ってるでござる・・・
排水溝の蓋外して全部投げ捨てたい気分でござる・・・

439 :
気象庁週間天気予報 土日月
最高/最低 0/-4 2/-3 2/-3
ttp://www.jma.go.jp/jp/week/313.html

Yahoo!週間天気 土日月
最高/最低 -1/-3 1/-4 2/-3
ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/7/3610/7201.html

グーグル天気情報 土日月
最高/最低 -1/-10 3/-10 -1/-10
ttp://www.google.co.jp/search?q=%95%9F%93%87%8Es%81@%93V%8BC

グーグル先生はもっと本気を出すべきだと思う

440 :
北海道の福島かも

441 :
今は氷河期の入り口だって話ほんとかも

442 :
駅前でスッテンコロリンしたよ。
スクッと立ち上がり、脇目も降らずに立ち去ったけど、恥ずかしかったです。

こんなときのカッコイイ立ち去り方を教えてください(`・ω・´)キリッ

443 :
すごい。うちの近所の小さな公園に、ソーラー発電の放射線測定器が設置されている。
高さ2メートルぐらい。一目で線量わかる。

444 :
>>442
前のめりに倒れたら→ヘッドスプリング
仰向けに倒れたら→ネックスプリング

…と冗談はさておき
階段や車道じゃなくて良かったね;

445 :
>>443
いいなぁ、どこだろう。
2mって高い気がするけど、イタズラ防止のためなのかな?

446 :
>>445
太陽光パネルのソーラー部分を入れてだよ。本体は1メートル50ぐらいかな。富士電機製だって。

447 :
飯坂トンネル閉鎖中
何事?

448 :
軽トラとマイクロバスが衝突したらしい。

449 :
>>447
事故。60代男性が搬送時に意識不明とのこと

450 :
>>442
「ああ、スベルクリン反応が出ちゃったよぉ〜」と言いながらフェイドアウト

451 :
矢野目のヨークベニマル作ってるとこの前通ったけどでかいな。
数ヶ月後には開店すんのかな?

452 :
>>450
0点

453 :
>>451
申請上の日付は4/24新設
店舗面積は泉店と同じぐらいだと思う

454 :
0点は酷いだろ!


ttp://www.youtube.com/watch?v=QihXWIxVsag&feature=related

455 :
いい加減雪降りやまないかな
通勤時気が張ってよけいに疲労する

456 :
福島市で大きい地震がないと
このスレは進み遅いな。。。

457 :
しかし よく降るなこの雪

458 :
庭坂の雪ヤバスww

459 :
医療費無料を断念 福島に伝達
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/2011sanrikuoki_eq_fukushima/?1327726488

460 :
雪もそうだけど低温の日が続くのもしんどい、

461 :
まちコンか

462 :
また 今日も夕方から道路が凍結しそうだな

463 :
福コン楽しんでね

464 :
>>447-449
情報ありがとうございます。
心配ですね(´;ω;`)
……迂回したら温泉街で迷いました(泣)

今朝は飯電の花水坂-医王寺駅間の坂で進めない車で渋滞……

465 :
夜になったら気温が低いからサラサラ雪が降り出したな

466 :
「200万人の福島県民すべてが被験者です。科学界に記録を打ち立てる大事業になるでしょう」

原発事故後「放射線の影響は、ニコニコ笑っている人には来ません。クヨクヨしている人に来ます」と発言し大顰蹙を買った、「ミスター大丈夫」こと山下俊一・長崎大教授。
現在、福島県立医科大学の副学長を兼務し、全県民の健康調査を取りまとめる彼が、発行部数100万部を誇るドイツの週刊誌『デア・シュピーゲル』8月15日号で、冒頭のような仰天発言をまたしても連発している。

「逃げるか残るか、決めるのはその人自身です」

「福島の子供たち36万人の甲状腺を調べる。チェルノブイリの調査では、被曝から発がんまで5年かかることがわかった」(同誌)

これまで「福島の放射線量は全く心配ない」「子供たちも外でどんどん遊んでいい」と安心・安全を主張してきたのが一転、「福島はチェルノブイリのようになる」と言わんばかりだ。
過去の講演会では「年間100ミリシーベルトまで安全」という持論を展開してきたが、最近は「100ミリシーベルト以下は何とも言えない」に変わっている。
本誌が真意を尋ねても「調査は低線量被曝の被害を調べるためではなく、県民の健康管理のため」と、教授の答えは当を得ない。

その山下教授が1日、がん征圧の功労者に贈られる「朝日がん大賞」を受賞したから驚きだ。
賞を運営する日本対がん協会は「放射線医療の中心として、成果を世界に発信することが期待された」と称賛するが、「本当に山下教授でいいのか」と訝る声も多い。

 科学界に記録を打ち立てるために、福島県民は被曝したのではない。

467 :
みんなはスキー場はいつもどこに行く?
自分は米沢か栗子

468 :
雪が積もると放射能モニタリング結果に悪影響。
値が下がってしまう。
だからその時の条件も加えて欲しい。
誤解を防ぐ意味で。
福島が0.7だって。

469 :
>>466
ところどころ内容がアレだけど、その教授は内心は高笑いしてるってのだけはその人の行動からシて良く判るね

470 :
しかし、今日は広い範囲で地震多いですね。
心配です。

471 :
福島盆地西縁断層帯が暴れませんようにと祈る。

472 :
なんか福島市って平和だよね
地震の時も大規模な人的被害は無かった
大雨でも大したこと無かった
大雪って言っても大変なの日本海側で福島市内は別にそこまで多いっても思わない

放射能とか記憶から消去すれば素晴らしいトコだ  うん

473 :
>>467
栗子かな
震災前の時期

れんぞくで
箕輪に行ってた
近いよ箕輪

474 :
>>456
震災以前は瀕死の過疎すれ
だったと
何度言えば分かるのか

475 :
>>474
私、その頃も好きでしたよ、このスレ♪

476 :
>>472
福島市では、放射性物質が降っても、

デマに惑わされず政府と自治体、自治体に委嘱された
専門家の指示に従い、落ち着いて行動したので
混乱はなかった

477 :
俺はな
やはり見届けたい

この土地が
この先どうなっていくのかを

478 :
あちこちフライチがマルチしててうざい

479 :
>>477
自分も。かなり参っているし色々な問題抱えているけどね子供いないし
ただ今後原発がいよいよとなったら正直どうするかわからない
まさかこんな世界に生きることになるとはね・・・

480 :
今朝の民友に震災後に街コンと呼ばれるイベントがブームを呼んでいる。福島市は福コン、郡山市はKOコン、会津若松市は会津コン、七日町コン、いわき市は祝コン、白河市は街コンDEしらかわ。

何これwwwどうせ男はヤリ友目当てでしょ?気持ち悪ぅ

481 :
べつにいいじゃん
何の活気もないよりは

482 :
NHKや民放でも放送してたが、高望みしすぎな奴がいて笑えなかった
条件いいのはもう売れてて、売りそびれて旬を外した連中が参加してるってのに、
まだ高値つけようとしているのはなんだか寒い光景だったわ

そんなのはごく一部と信じて>>481に同意

483 :
>>481 うん べつにいいじゃん 言われたら どうぞ勝手にやってなんだけどね(笑) 新聞の記事を読むと、開催日は市内のビジネスホテルは満室になるらしいよ。これって本当に地元以外の遠くからヤリ友目当てに来てるんだと思う(笑)。あとさ震災後でみんなワタワタしてる時期なのに、こんな合コンパーティーやってる場合かって思うんだけど余計なお世話なのかな?(´・ω・`)。それともなにか福島を批判してる人なんて気にしてられない、自分達が楽しければそれで良いとかなのかな(笑)

484 :
>>480
>>何これwwwどうせ男はヤリ友目当てでしょ?気持ち悪ぅ

それって、考え歪んでいない???
遊びでも、本当の恋愛でも・・・そういう事になるってことは、お互いが承諾して成り立つだろ。

485 :
>>484 考えが歪んでるのかな?そうかもしれない(´・ω・`)


でもさ 合コンパーティーやってる場合ですか?って思うんだけど?(´・ω・`)

486 :
街にあれだけの若者を集めるのは、性欲パワー以外には不可能。

イベントを考えた人間は凄いと思うよ。
B級グルメレベルの大ヒットだと思う。

487 :
IAEAの事務所が福島県内に出来るらしいね。
どうせなら福島市内に作ってほしいね。

488 :
需要があるから人が来る
金回る

なんか悪いかね?
イベントでもしないと飲食店街ガラガラじゃない。

たんに合コンにいいイメージ持ってないだけじゃないかな。
何ならやっていいの?

489 :
>>486
>性欲パワー以外には不可能
そう、まさにそれなんだよね
当日の飲食店以外に、若者がモテる努力をする段階からも
結果的に色んな所に金が落ちる

490 :
うわまた顔文字呪文

491 :
私信
隣の家の人は雪かきの排雪をうちの塀の前の方まで置かないでください><

そろそろ雪の捨て場所厳しくなってきたので
雪が止んで気温が上がりますように
・・・週間天気予報見るに週末まで上がらんかぁ

492 :
>>491
直接言えよ

493 :
>>485
街に活気を与えることも一つの目的として開催されているわけで。
そこまで言うなら街に活気を与えるための対案でも出されてはいかがか。
ただでさえ人口が減って飲食店は苦しいのでしょうし、良い案だと思いますよ。
ヤるかどうかは結果であって目的ではないし。

494 :
参加者のモラルの問題でしょ
Rの場ではあるんだから、結果的にそうなる事もあるだろうし
自分が学生の頃もそうだったなぁと思うと、責める気にはなれないな
法律と大人としての最低限のマナーさえ守ってくれれば後は自己責任でどうぞって感じだよ

495 :
>>493
福コンに反対してないけど、活性化について
人口が減って経済も厳しいけど福島市の規模を考えるとそれ以上に駅前は過疎化してるのも事実
一つは自家用車以外のアクセスの悪さ
一つは駅前としての魅力の無さ
とくに若者の数が少な過ぎると感じる
せめて福大あたりが福島駅から一駅ぐらいの距離にあれば変わると思うけどねぇ
若者が文化を作って、成長して大人になってもそこに戻って来れるような場所があるってのが理想だと思うんだけどなぁ

496 :
福大と医大が街中あったら、中心部はもっと活気あっただろうね。
ただ、福大って元々規模が小さいんだよね。
東北大はもちろんだけど、山形大秋田大弘前大なんかでも福大よりはかなり人数多い。
人口200万の県としては、なんでこういうこじんまりとした規模(人数も学部数も)になって
しまったのかなー?って思う。

497 :
駅前が寂れていくよりは、合コンでも何でもイベントで活気づいてくれた方がいいかな。
新年会シーズンなのに夜も空いてるし、飲食店やサービス業はかなり厳しい。
特に大町はシャッター街になりつつあるし(もともとだけど)、震災で傷んだビルや
店舗が壊されて、あちこち駐車場や更地だらけになって淋しいよね…。

震災や原発で大変なときに合コンかよw…と思う人もいる、
普通に性欲処理目的での参加者もいる、
大変で不安だからこそ、支え合える人が欲しいと思う真面目な参加者もいる。
まぁ、それでも高望みしちゃう参加者もいる。

色んな考えの人がいるのは、今も昔も、震災にあっても変わらないんだわ。
面白いよ。

498 :
まあ、これから増えることもないし別にいいんじゃないですか

499 :
>>496
福島は教育が遅れてるから、大学そのものに興味が無いんだろうね
中学の偏差値がそのまま大学受験の偏差値なんて事は無くて、東高クラスでやっと全国平均レベルでしょ
中の人はもっと優秀なはずなのにさ
出来れば福大・医大ともう一つ私大が近辺にあればいいのかな?って思う
個人的に、行き過ぎた高校ヒエラルキーが良くないような気がするね

500 :
>>495-496
もともと、30〜40年前だかに福島市の中心部を蓬莱の方にうつす都市計画があって
それに基づいて、医大と福大をあっちに建てたって聞いたよ。
確か4〜5年前に、このスレでw

…で、大きな都市計画だったけど頓挫して今に至ると。
ソースも貼ってあったけど、内容忘れちゃった。福交の利権がどうの…ってレスもあったような。

501 :
>>500
あー、それはありそうだね
あっち方面に延ばそうって意図があるような感じはする

502 :
小林一三モデルか

503 :
>>497
中途半端な施策よりももっと大胆な改革が必要だよ
それぐらい福島は落ちてる
中心地の個人商店って行った事ある?個性のつもりか知らんけど、敬語も使えない奴が客相手にしてるなんて有り得ない話だよ
なあなあでやれた時代はとっくに終わってて、それは福島に限らず全国的にそう
もちろんそれを逆手に取ったようなレアケースもあるけど、基本的に接客力はより求められる時代になってる

504 :
>>503
結局、全国的に駄目なんじゃん。

505 :
ただ、大町あたりって大原病院の移転で少しだけマトモになる気がする。
特に県庁前通りとかは。
本当に少しだけw

506 :
駅前には、若い人の感覚で行きたくなる店が沢山ないと。
街プラできない街に、親しみ持てないし
ちょいと食事や飲みに行こうにも、普段駅前に行かないから店知らないしってなっちゃう。

ACX出来たときは、ありゃー、こりゃいつまで持つか?と思うくらい期待はずれだったなー
オバ服ショップばっかりで。

507 :
>>506
買物する店はないけど飲みに行く店はけっこうあると思うよ
街の規模のわりに飲み屋が多いって言われてるよね
あとは行く行かないは趣味嗜好の個人差じゃないかな

508 :
気が付いたら駅前が置賜町になってたって感じはある。

509 :
逆に言えば、

飲まない人にとっては、街中に行く必要性が皆無って感じだな。

510 :
そうそう、駅前はもう飲み屋街だよね。
昔は駅前にあんなに飲み屋なかった。
街の規模に対し飲み屋は多いと思う。
ショッピングする場所がないだけで。
パセオ通りも飲み屋増えた。昼はパセオ通りは人歩いてない。

511 :
駅の周りに住んでる学生も少ないしな

512 :
昔から福島なんて公務員の飲み屋街って言われてると思うけど

513 :
あと特定の企業の工場の社員がやたら飲み会が好きなとこあるね。
飲み屋だけは郡山よりも多いと思う。

514 :
いいね、飲み屋街。
旨い日本酒と料理を出してくれる店があったら
紹介してよ。

ちなみに昨年の秋蕎麦屋の紹介をお願いして旨い所を教えて頂いたものだが
福島の蕎麦屋はレベルが高い。紹介して頂いたところどこに行っても美味しかった。
難点はほとんどが昼間しか営業していないところ。

515 :
ふくこん(爆笑)
発想が田舎っぽい(爆笑)(爆笑)
子供がめちゃめちゃ遊ぶ所でも作れよ
飲食店なんて大杉てもっと潰れた方がいい

516 :
まあいろんな価値観がありますよね
田舎はRが少ないのでふくこんもいいと思います
田舎が都会っぽくふるまっても仕方ないと思うので…

517 :
>>513
どこだろ…もしかしてうちだったりして…

>>514
福島神田オススメ

518 :
>>499
高校ヒエラルキーという意味ではいわき郡山よりマシ、下手したら若松よりマシ
少なくとも20年前は間違いなくそう、福島は温い方…気質の問題だと思うけどね

519 :
国はふくしま人よりサラブレットを大事にしてやがる。

520 :
>>514
蕎麦屋がいいのは市中央〜北方面の話じゃない?
名前は出さないけど駅そばの蕎麦屋はちょっといまいちだった。

521 :
西側も美味しい店あると思う。
ほん多とか蕎麦道場とか。

522 :
> >>514
> 蕎麦屋がいいのは市中央〜北方面の話じゃない?

その通りです。
でも、行くだけの価値はあります。

笹谷のYは特に気に入りました。

523 :
福コンに真面目にR求めてる人はいないと思うけど、
まぁ、やりコンでもいいじゃん。
地域に金が落ちるわけだしね。

福島駅周辺を活性化させるにはやはり性産業は必須だと思うけどなぁ。
特に他県から人を呼ぶとなると一大風俗街にするのが手っ取り早いと思うよ。

524 :
>>514
名前は出さないけど、大笹生手前あたりに安くて美味しい店があったよ
蕎麦湯だけはイマイチだったけど(笑)
>>518
そうなんだ
福島市でも福高信仰みたいなのは十分感じるけど、それ以上かぁ…

525 :
>>523
カジノも有りだと思う
もともと福島ってパチ屋も割と多いし競馬場もあるしで、ギャンブルが嫌いな土地柄ではないんだよね
カジノなら国内だけじゃなく海外からも集客を期待出来るし、観光地と上手く組み合わせれば結果を出せると思う

526 :
海外からフクシマへ被曝カジノツアー

527 :
今夜は路面凍結がひどいな。
皆さん気をつけて

528 :
俺が市長だったら
福島にディズニーランドを誘致する。
雇用、風評被害、人口減少、すべてぶっ飛ばしてくれる。

529 :
>>528
巨大ネズミですね、分かります

530 :
>>528
次の市長選いつだっけ。
528に1票入れるから、逃げるなよ。

531 :
波来湯に行こうと思ったけど、雪が強くなってきて断念。
行けたかな?

532 :
福島駅のホームに駅そばあったっけ?
高校の頃は、5番線ホームの駅そばの野菜天そばが好きで、よく食べて帰ったけど。

いつの間にか、2・3番線の駅そばもなくなってたような…

533 :
>>528
当たり前の条件では来てくれないから
MAX方式で物凄い金額突っ込まないと無理だと思うよw

534 :
在住50歳以上限定の都市に!

535 :
福島市に中央競馬場が有ること自体が奇跡だと思うわ。

どういう経過できたのやら。

536 :
とりあえず東口にゲーセン作ろうや
80年代のゲーム多めにな

537 :
競馬場は静岡かどっかにある競馬場が閉鎖された代わりにできたんじゃなかったっけ?

538 :
福島市だって大昔はそこそこ賑わってた訳だし

539 :
からしまボール火災って本内じゃなくていわきだったのか

540 :
>>539
本内のはやってる?
地震でボロボロになったのを見た気がするのだが

541 :
復興にかこつけて都市開発したほうがイイな
とにかく若者をどう呼び込むか

542 :
>>540
もう復活してるよ

543 :
ご質問です。
何年か前に福島市市役所に言ったら、古いけど、その作りに歴史を感じて感動しました。
あの市役所って、地震で大丈夫だったんですか?

544 :
>>543
今はもう更地になっているよ
地震の2ヶ月前に新庁舎に引っ越した
引っ越してなければ震災の影響もひどく避難民なども受け入れたり福島市としての対応もできる状況ではなかったはず

歴史ある建物がなくなるのは残念だけど新庁舎に変わっていて本当によかったと思うよ

545 :
去年の震災のお陰でか、新庁舎反対派と呼ばれる人達の声がバッタリと消え去ったねw

546 :
新築で震災被害あったら炎上どころの騒ぎじゃなかったな

547 :
それ思うと、県庁が無事だったのは奇跡かなー。
いや、中に入ると実際はボロボロなんだけどさ…。

先日、本庁舎に行ったら壁や天井がまだヒビだらけで直されてなくて、
無数のヒビに透明なガムテープがペタペタ貼ってあるだけ。あれは怖いって。

548 :
>>547
あれガムテープだったんだw
家族がセロテープを貼ってるって言ってたから
本庁舎には何があっても近寄るまいと思ってたよw

549 :
>>543
自分も昔の福島市役所好きでした
あのレトロな雰囲気がたまらなかったです。

550 :
>>545
震災のお陰とかよく言えるね
震災うんぬん抜きにこの時勢にあの庁舎が必要だったかが問題だったんじゃないの?
そもそも老朽化してるとはいえ鉄筋構造物ってそんなに弱い物なのかい
後付で震災あったから立て直しててよかったねって変じゃない

551 :
あの庁舎が、あのデカイ地震に耐えて無事である、その想像ができない
桑折町庁舎も川俣町庁舎も損壊してるし、郡山の庁舎では犠牲者も出てる
福島も旧庁舎のままでは、市民か職員かが被害を受けたに違いないだろうな

552 :
県庁は地震直後酷かったな
西側でガラス降ってたり瓦礫ぶら下がってたり

553 :
雄平知事(民主)と国(民主)の連携プレイにマスコミ、新聞等つくづく記者クラブは国民不在とおもうよ
それいじょうはアウトなんだが憲兵隊いないだけ助かる公安いるが、やる気なし公務員オウムでも機能せず

554 :
>>532
福島駅、今はホームには駅そばはありません。

現在は、新幹線改札内のコンビニの西隣と、西口のピボットに、松月庵という立ち食いそばがあります。

555 :
>>554
もっとわかりやすく言うと・・・

新幹線の改札口を通って(切符が無いと入れませんが?)3Fへエレベーターで上がる前の駅売店(少なくてもコンビニでは無い)
の下り線側(改札口からは左側)にあります。天ぷらは?割とまともで美味しい。
ちなみに郡山新幹線の駅そばは、予め型にハメタような固まった形の天ぷらなので、あまり美味しくは無いぞ。

もう一つ、西口のピボット?ではなく、マクドナルドの隣と言った方が?分かりやすいだろう。

それにしても?在来線にあった「駅そば」は?懐かしいですね。

556 :
>>555
いちいち細かいとこにこだわるな
?の使い方もなんだかな…

と、細かいとこにこだわってみた

557 :
矢野目のすき屋作ってるとこの前通ったら看板取り付けてたみたいだけどでかいな
近くにあったデニーズがあぼんした代わりに作るのかな?

558 :
>>554
>>555
在来線ホームから昼の特急が姿を消して、駅弁も駅そばも
いつの間にかなくなってた。キオスクも自販機に変わった。

自分が高校生の頃は、東口改札口を出て、当時はルミネだったかな、
そっちに向かって歩くと、立ち食いそば屋があり、駅弁も売っていた。
そこで売ってた 煮かつ弁当が懐かしい。
夏や春の青春18きっぷの旅で必ず買ってた。

559 :
むか〜し 東口改札口に駅員さんが立ってた頃が懐かしいお(´・ω・`) 今の自動改札口は愛想がまるっきりないねw


昔、東口改札口から出て玄関に向かう辺りに売店あったよね?あと東口の外の壁に地図と押しボタンがあってそこのボタンを押すと市内の旅館やホテルとかが光って案内するデカい地図があったな(´・ω・`)知ってる人いるかな?

560 :
伊東弁当部の煮込みかつ弁だな。朝駅で買って学校で食ったりしたな。
遠い思い出・・・

561 :
駅にあるボタン押すと光る地図は覚えてるw
子供の頃はあのボタン押しまくってた。
児童文化センターにもボタン押すと光る模型地図みたいなのあったよね。

562 :
>>561 おっ 知ってる人が居て嬉しい(*^_^*)


児童文化センターはプラネタリウムと鏡を使った不思議空間しか知らない(´・ω・`)

563 :
すいません 児童文化センターのプラネタリウムで子供の頃おもらししました

すいません

564 :
そういえば昔、東口から出て地下道の中に行くと向かって左側に怪しいアクセサリーとかを売ってた露天商いたよね?

565 :
露天商いたねw
あと、おもらしは気にするな。
俺なんて市民プールでおもらししまくったから。
森合も競馬場の横もどっちもだ。

566 :
競馬場の思い出はと言うと・・・・・


今の西側の立体駐車場周辺がタクシー乗り場だったことかなw

567 :
>>564
買ったことあるw

568 :
>>567 おっw


いくらでどんなアクセサリーを買いましたか?w

569 :
児童文化センター常連でしたw
・視点の合わないテレビ電話
・滅多に稼働しないシルバー太郎くん
・何故か人気の自転車発電マシーン
・滑車による重さ比べマシーン
・ボタンで点灯する模型地図
・合わせ鏡の間
・階段にある歪んだ鏡
・プラネタリウム
・こども映画
・外の蒸気機関車

あと何だっけ?
あ、あとは児童公園のロケットに登って降りられなくて泣いた思い出。

こむこむは、駐車場があればもっと親子連れが通いやすいんだけどなぁ…

570 :
あの、地震体験マシーンを忘れてはないか

571 :
ボタンで点灯する模型地図って福島駅にもあったような気がする。

572 :
・静電気発生装置 的なものもお忘れなくw
個人的には、子供ながらもわかるあの古めかしい雰囲気と淀んだ空気に
恐怖心すら抱いていたw

573 :
今時の子供なら満足できないような展示物も多かったと思うw
でも、楽しかったよなあ。
SLと児童公園もセットで。

574 :
ボタンで点灯する模型地図って新幹線の模型が走ってなかったっけ
あとフライトシミュレータみたいなのもあったよね
それとナマズのいる水槽とか

575 :
>>564
極楽湯に定期的に来てる人じゃなくて?
今だに金運アップとかのアクセ売ってる。

576 :
>>570
あの地震体感マシーンって震度いくつまで体感できたっけ?
今思うに当時は地震に対しての危機感って国全体で欠けてたよね。
日本の耐震構造を考えると、関東大震災クラスがきても平気という学者も多かった。
阪神大震災で安全神話が崩壊したね。

577 :
おはよう



また今朝も雪が積もってるね(´・ω・`) あ〜早めに出勤しなくちゃ(×0×)

578 :
助けて福島市ー
家の前の道路雪かきと雪捨て的な意味で

あぁうっかり電動除雪機買いたくなる

579 :
お前ら走馬灯、三丁目の夕日スレ止めれ
このまま放射能と雪に埋もれてしまう気分になるわ・・・
輝ける箱庭の未来に思いを馳せようじゃないか!
あんのかな

580 :
バラバラに点灯する数字を押していくのもあったよね
何年か前に、TVで反射神経を鍛える機械を見たけど、まんまアレで吹いたw
時代を先取りしすぎてたな

じどうこうえんは子供のころ「自動公園」だと思ってた
孔雀もういないんだよなぁ

581 :
>>578
電動とか、エンジンでも小型の奴は湿った雪は無理だから注意

582 :
児童公園懐かしい!豆自動車とか乗ったわ
売店で買ってもらったハイソフトキャラメルとか…あぁ泣きそう

583 :
俺は融雪剤に手を出したくなる

塩分でコンクリートとか草木に影響あるって聞くけど、家の前の未舗装路とコンクリ駐車場、やっぱりアウトだよなあ

584 :
昔話楽しいなo(^-^)o

585 :
いま信夫山トンネル(下り)通ったら、トンネル内で警察が片側規制してる。
よく見えなかったけど、外にはテレビカメラも来てたし、事故かな…

586 :
あっ!明日!
エスパルのくまざわ書店オープンだな!

PS 2階の恥じっこだし、売り場も狭いし、期待はずれかも?

587 :
なんか恥じっこって恥ずかしくて隅っこにいるみたいで良いな
新しい福島の方言にすっぺ

588 :
>>585
事故です 多重衝突していました

589 :
信夫山トンネル
下り 単独事故に4台が玉突き、数人が搬送も怪我は軽い
上り 3台が絡む事故(怪我なし
だそうだ

590 :
587>>
なんか?カキコした私(わだし)の方が、「恥じっこ」 だびした。

591 :
ちょっと故郷のスレを覗いてみたら、皆さんのやりとりにほっこりしました

592 :
つるっつる〜
テカッテカ〜

593 :
>>588-589
ありがとう、さっき帰宅してニュース映像見ました。
現場では警察官が走り回ってたのでちょっとびっくりした。ケガ人が少なくて何より。
明日は我が身かな。この天候だと明日もテカテカだねぇ…。

>>591
半分はやけくそと空元気だと思います…w

594 :
>>576

多分、私の記憶が正しければ、震度7まで体験できたような・・・。
まさか四半世紀先にこんな震災を体験するとは思ってなかったな。

今思えば、しょせん機械での疑似体験であって、
現実に体験した方が何十倍も恐ろしかった。

無邪気だったよのう・・・。

595 :
震災発生時にそのメカに乗っていたら
震度13を体感できたのかな?

596 :
相殺されてむしろ震度1になるかも知れん

597 :
道路 テッカテカのツルッツル (´・ω・`)

598 :
道路ヤバいよー 車止まんねー!

599 :
明日の朝はひどい渋滞になりそうだな。

最低でも30分は早く出よう

600 :
なんか表がウルサイと思ったら緩やかなカーブで軽が民家に突っ込んでてお巡りさん来てた
本当にテロテロのブラックアイスバーンだ
気をつけようず

601 :
西道路もトゥルっトゥルでところどころ事故ってるね
交差点では急に止まれないし危ない

602 :
今日は早く出勤する為に今ご飯食べたお(´・ω・`)みんな早めに出勤しよう

603 :
米沢から出勤してきました
ちょ、栗子の方が滑らないってどうなの
圧雪の安心感は異常

604 :
>>601 昨日の夕方にやまやの脇の橋を渡ってたらハンドルは真っ直ぐなのに車が斜めに進んで焦った(´・ω・`)

605 :
寒いわーとアメダス見たら
6時 -7.8 風速1.5
7時 -6.5 風速2.6
8時 -6.7 風速1.2
最低気温(℃) -8.0 03:12
最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 4.8(東北東) 06:26

やめてよー(´・ω・`)

606 :
仮設住宅の人って、水道管凍って水が出ないなんて、かわいそう……。

って、うちもじゃねえか。

607 :
これが零下8度の力か
バナナが半分凍ってた

608 :
惜しい、完全に凍ってれば釘を打つチャンスだったのに

609 :
今朝早く出勤したのに遅刻したでござるお(´・ω・`) 西道路のヨークベニマル西店前から泉の柏屋?三万石?脇の交差点まで渋滞w ひどいわ(´・ω・`)

610 :
みんな考えることは一緒だから

611 :
福島市民にアンケートくらい取ってもいいと思う。

612 :
5時半に出勤した俺に死角は無いのであった…

613 :
職場も家も飯坂線の近くだと便利だろうね

614 :
・・・はっ、くまざわ書店で3冊100円だか行くの忘れてた

615 :
意外と?エスパル2Fのくまざわ書店が、広かったのにはびっくりした。
たぶん?流行ると思う。

で、3冊100円コーナーなんだけど、買おうとするような本は?無かった。
そうだよね、フライチ君。

616 :
信号機が右折可の→が消えて、赤になっても突っ込んでくる車多いなぁ
すでに交差点に入ってるならまだしも、完全赤の状態で数台は無視して来る。
荒んでるね人心。震災は関係ないと思うが、もうちょっと穏やかに運転できないかな。。。

617 :
>>616
→が出てから黄色になった時に直進してくる馬鹿もいる
わざとなのか天然なのかわからないが、交通ルールはもう少し厳しく教育した方がいいと思う
だいたい2択で90点って事は実質80点で合格点なわけで、残り20点に重要な交通ルールがあったらどうするんだ?って思う

618 :
自転車で帰宅中に信号青になって道路渡ろうと思ったら、
減速して止まろうとしていたと思われるバイクが
何を思ったか急加速して突っ込んできたことがあったな
こっちが急ブレーキかけてなきゃ完全に衝突してたわ

619 :
そんなことは想定の範囲内で、
安全を十分に確認した上で進んでも良いだろ?



ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111452346

620 :
除雪のスコップやダンプって、トライアルで販売しなかったんですか?
親が初めから売ってすらないみたいなこと言ってたんですが

売り切れてたら分かりませんよね
初めから売ってないとか入荷してないとか

行く気もないので店員に聞けません
ですので知ってる人いたらお願いします

621 :
けさは

622 :
今朝は本当に滑った。
これって、タイヤが3年目だから?

それとも、これくらい冷え込むと
1年目のタイヤでも滑るの??

昨日までは、調子こいて走ってても余裕だっけど、
今日はビビリ運転だ。

さすがに、来シーズンは 新品タイヤを買おうと決意した。
また、車は四駆にしようと決意した一日だった。

623 :
>>622
常にビビリ運転位で丁度いいかもよ
凍結路は調子乗って油断してるとほんとやばいしねw
事故ってから悔やみたくないでしょー

624 :
こないだ飯坂ICから高速乗ったけど、新品タイヤでもハンドルとられるし滑るし、怖かった。
周りのクルマは普段と変わらない調子でビュンビュン飛ばしてたけど、怖くないのかしらん。

625 :
>>622
最新のスタッドレス(ブリジストンのREVO GZとか)であればいくらかマシだとは思うけど、
滑るもんは滑る
取替は溝の状態とか保管状況にもよるけど3年使ったら交換でいいと思う
四駆でもタイヤの限界が変わるわけじゃないから過信は禁物

626 :
>>616>>617
最近特に目に付くようになったかも。

> →が出てから黄色になった時に直進してくる馬鹿もいる

これこの前初めて見ました…びっくりした。
あと、旧4号線?の県庁の近くで、車が来てるのに道路を横切る人が多すぎ。

627 :
歩行者の信号無視もほんとにひどいよね。パセオあたりとか。
イヤホン付けて携帯いじりながら、平気で赤信号でも渡る自転車高校生もザラに居る。
凍結してる時は特に注意して運転しないと危険だわ。

628 :
>>620 電話して聞いてみたら?

629 :
マニュアルのFF、FR、オートマの四駆(安全装置なし)乗ったけど、四駆が一番怖かった。タイヤ4つが好き勝手な方向に行っちゃうイメージ。
今のオートマFFはABSが効くからかまだ怖い思いしたことない。

630 :
止まるときは二駆も四駆も関係ないからね。

631 :
>>622
凍結路面では、四駆だって滑り出したら二駆と変わらないよ。
四駆だろうが二駆だろうが、接地しているタイヤの性能以上のグリップは得られない。
四駆のメリットは力の掛け方が多少ラフでもグリップを失いにくいこと。アクセルワークが上手ければ平地ではあまり差はないよ。

632 :
今朝は無謀にもチャリ通勤してたら、ラウンドワン裏のなんでもないところで後輪とられて180度回転してしまった。
ブラックアイスバーンの恐ろしさを身をもって体験した。
そばを走っていたドライバーさん、ビビらせてすみませんでした。

633 :
>>622
どんな車買うの?
ttp://cartown.jp/detail_dt.php?car_id=1857147

634 :
>>632
同じチャリ通勤族だから、180度とかガクブル(((;´Д`)))
よく無事でしたね。

ひなたは雪が解けて路面が乾いてるから「ゆっくりなら走れそうだ」、
「日陰だけ降りて引っ張ればいいか」と、ついチャリで出かけてしまう。

しかし、後ろから車が来ても避ける気がなく、テッカテカの車道を走り続ける
チャリンカーも多くて困る。同じチャリ族として大変腹立たしい…
ただでさえチャリは、車や歩行者に迷惑をかける存在として叩かれる風潮なのにー

635 :
> →が出てから黄色になった時に直進してくる馬鹿もいる

まだ遭遇したことはない。無理矢理右折は何度も遭遇してるけど。

636 :
>>634
車を避けるためにその都度加減速を繰り返すことのほうがむしろ危険な気もするけど
時と場合によるけどね

637 :
やばいよ(>_<) やばいよ(×0×) やばいよ(x_x)


強風で家が壊れそう(´・ω・`)

638 :
> →が出てから黄色になった時に直進してくる馬鹿もいる

つドラレコ撮って陸運支局に通報。

639 :
あれ?高速止まってるの?

640 :
飯坂から仙台まで、雪で通行止めみたい

641 :
>>638
それがね、福島(福島市?)ってわりと赤信号で止まるんだよ
逆に埼玉なんかは黄色だから止まろうかな?なんて思ったら後ろから大型に追突されてもおかしくない感じ
地元ルールってのかな?そのかわり福島はまだ青じゃないのにフライングするね

642 :
フライングというより、青になる前にじりじり動き出して、
でも結局アクセル踏むのは遅いようで、加速は青に変わってから一呼吸くらいな印象
のんびりしてるのかせっかちなのかw

643 :
この時間の雪はやめてくれ…
また道路渋滞しそう

644 :
>>642
ほとんどはそうだけどねw
でもたまに(特に右折時に)飛び出して来る奴がいて直進の県外ナンバーと衝突してるよ

645 :
明日の朝も道路が渋滞しそうだお(´・ω・`) 遅刻はこりごりだお

646 :
泉の銀嶺パンを入った細道は
スケートリンク並みにツルンツルンだお

647 :
以前スケートリンクがあった位だからなぁw

648 :
トゥルトゥルも困るが
中途半端に溶けてまた氷になるのも困る

649 :
>>647
えっ?泉にあったの?

650 :
山木屋の間違いじゃないの?

651 :
>>649>>650
泉にあったんだよ
踏み切り渡った今は団地になったところに

652 :
昔は小学校の行事でそこでスケート教室なんてあったのだが。
今は跡地に家が建ってスケート場の面影すらないよな。

黒岩のいちいも以前スケート場だったって今の若い世代は知らないのか?

653 :
>>652
小学校の授業でスケート教室あったね。
夏はプールに行ったりしたっけ。
帰りは銀嶺の工場でパン買ったりして。

654 :
アイスアリーナ懐かしいね

655 :
小さい頃にミニスキーが流行ってて、信夫山で遊んだ覚えがある。
三小や三中出身の人ならわかるかな。

今の子供達って、ミニスキー、そりとか、他の雪遊びをしたりするのかな?
(放射線量の話は置いといて…)
昔はホームセンターでも売ってたりしたけど、近年は見かけない気もする。

656 :
>>652
懐かしいな、黒岩のスケート場。15年ぐらい前まではあったかな。


たしかスケート場はアミューズパークでやってたんだっけ?

泉のスケート場、自分が小学生の頃(約20年前)はすでにやってなくて、すごく広い駐車場が印象に残ってるな。

657 :
放射能入りの土を口に入れたらアウトなのに雪遊びなんか・・・

658 :
>>652
そっかー泉は知らないけど黒岩は小学校まではあった記憶があるよ
スケートじゃない時期はカート場?になってたような

659 :
除雪車よ、ただ通り過ぎて壁作ってRの出入口を封鎖して帰るなら来ないでくれ。
田舎は金属のスコ積んでないと閉じ込められちゃうぞ。

660 :
月曜日から車に乗ってない。
幸い、電車で出勤できる場所だからいいけど
1週間連続電車通勤なんて初めてかも。

気温あがらないし、ちょこちょこ降るから、なかなか溶けないな

661 :
アイスアリーナの中にあったスキッドレーシングを覚えてるのは俺だけか

662 :
黒岩のアイスアリーナ懐かしいなw


今のペッツマム辺りに林家木久蔵師匠の木久蔵ラーメンもあったな(´・ω・`) あとアミューズパークに巨大迷路もあったww

663 :
黒岩のスケート場と、その近くにあったロッテリアは、奥さんの昔話に出てきたな。

664 :
あっ間違えた(´・ω・`) ペッツマムより西側かな?木久蔵ラーメンがあった場所は、確か潰れた岩盤浴があった場所かな?

665 :
スケート場とロッテリアはセットで記憶にある。
スケートした後にあのロッテリアでサンパチトリオを注文したなあ。
ミニゴルフと迷路とバッティングマシーンもあった。
あのアミューズメントパークでいつ潰れたの?
90年代中盤まではあった記憶あるけど。

666 :
奥さんの昔話?なんだお?(´・ω・)


あと木久蔵飲茶店が方木田のフレッシュ床屋方木田店の反対側にあったw

667 :
バッティングマシーンは今もありますよ(*^▽^)

668 :
バッティングセンターはまだあるのか。
巨大迷路やミニゴルフも賑わってよな。
スケート場って全国的に減ったよね。あれ維持費にお金かかるのかな?
小学6年生ぐらい時の定番デートスポットだったよね。

669 :
また雪か…

670 :
死ぬほど降ってる場所に比べれば
ちょっと降った程度なんだろうけど、それでも・・・

積雪除雪イヤァーー

671 :
また走馬灯かよ!
なんか最近走馬灯多くね
人は死ぬ前に己の人生が走馬灯の様に甦るっていうあれかw

672 :
エアコンで暖房している家って、室外機のモーター、この寒さで回る?
うちは暖かくならないから、凍ってるのかな。

673 :
ピカ

674 :
今日は晴れるんじゃなかったのか・・・

675 :
>>657
だから、放射線抜きでの話だと前置きしているわけで。
福島県でいえば、去年までの今頃の話。
全国的に見ても、現代の子供って家でゲームしたり、インドアな印象あるからさ。

ていうかここ数年、スキー場も人が減ってるとこ多いしねぇ。
大人が行かなくなれば、子供も連れてってもらえないか。

スケート場も全国的に減らされてて、各地のフィギュア選手が苦労してるんだよね。
荒川静香が、練習場所さえあれば日本はもっとメダルを取れるのに…と嘆いてました。

676 :
俺はスキーの初心者でもなく上級者でもない中途半端なレベルだけど、スキーって
上手くなるまでがしんどいのよね。
あのカッコだから重いししんどいし不自由だし。子供達も興味はある子多いけど、実際
始めると映像で見てたより自由自在に滑れないから挫折する子も多い。
任天堂wiiのスキーの方が簡単だし、子供達はとっつきやすいし、挫折もしない。

677 :
そうして努力のできない子供に育つんですね

678 :
>>676
今はスノボ人気も下降してるっぽいよね。
昔よりスキー場のCMも減ったし。
今年は例年より雪多いし、スキー場はいつもだったら喜ぶところだったんだろうが…

夏は猛暑、冬は近年稀にみる豪雪で、地震も台風も大きいし、なんなんだこの1年。

679 :
>>652
泉のスポーツセンターですね。最初はプールもありましたね。
小学校の時、3時間目と4時間目に学校行事でスケートに何回か行った記憶があります。
けっこう滑られるようになったので、大きくなってからもよく行きましたね。
その後、パR「太陽」「ドラゴン」とかになったような気がします。
なんか急にスケートしたくなりましたが、福島から1番近いスケート場はどこでしょうかね?

680 :
福島市は下道3,40分で行けるスキー場3つもあるのにね。
まじ羨ましいわ。

681 :
>>678
あとは、生きているうちに磐梯山と吾妻山と富士山の噴火を見て、

関東大震災を見ることができたら、もう思い残すことはないかな。

682 :
高笑いしながら迫り来る溶岩に呑まれる姿をイメージしちゃいました。

683 :
昨年は3月のアレまでは別になんてことない普通の年だったけど、今年は最初から飛ばすね 地球さん

684 :
まいね

685 :
おい、何言ってるか全然わかんねえよこの電波
気持ち悪いからさっさと消してくれ管理人

686 :
>>684
大丈夫か??
滅裂思考、観念奔逸、妄想etc

医大をすすめるよ

687 :
最右翼候補でワロタwww

688 :
>>683
その前から、硫黄臭かったけど

689 :
>>681
ああ、こうなったら吾妻山の噴火も見たいですねぇ。
他の自然災害はなんだ?信夫山に隕石衝突とかか?

そういや死ぬまでにもう1回、ハレー彗星見れるかなぁ…

690 :
>>684
こりゃまた凄いのがきたな。

691 :
311直後は、原発大丈夫だって発表信じてたから、原発より吾妻山心配してたなあ

>>683
地球さんに言うならNZの地震とかも

692 :
>>672
うちのは凍ったときは異音がした。
カラカラカラ…って感じで。
ミニツララみたいのができてたから、お湯かけてとかしたよ。

693 :
>>679 郡山の磐梯熱海にスケート場があった気がします。

694 :
スケートしたいな
昔、福島にあった頃はマイスケート靴も持ってたのにな
チャリンコのカゴに靴入れて銀嶺パン目指してキコキコ走ったのにな
休憩に にょほほほw って暖かいドリンク飲むのも幸せだったのにな




あ、20代ですけどね はい

695 :
土湯でスケート復活しないかな?

696 :
東電が作ってくれればいいよ、スケート場。
もう子供たちが屋外で遊ぶのはムリなんだからさ。
スケート場とか屋内砂場とか子供が遊ぶ場所作れよ。
社員にボーナスあげてる場合じゃないだろ。
あと東電社員は休みの日にボランティアで除染活動したってバチは当たらないよ。

697 :
スケートしたいヤツ表出ろ! とゆーくらいズックで滑れますけど。

698 :
>>695
古い地図見ると、県営土湯スケート場があるね。
今はただの湿地帯になってるけど。

699 :
たしかにボーリング場劇混みです。

700 :
>>697

婆ちゃんが生きてた20年以上前に“ズック”って言葉聞いてたが,それ以来だな。

701 :
明日関東まで行かなくちゃいけないんだけど、罹災証明書ってまだ使えますか?

702 :
>>701
終わりました
避難者は別な方法がありますが

703 :
684

体験スレにまでデムパ飛ばしていたので、退場させました。
まいねしときます。

704 :
福島原発、恐ろしい実態…鳥の脳が小さくなった!生殖能力も低下
2012.02.04ZAKAZAKAより俺の生殖力を戻せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

705 :
>>696
また随分遡った話しだな
ほとんどの人は知らないんじゃないか?

706 :
失礼
>695だった

707 :
>>702
ありがとうございます。
もう終わりですか・・・まだ一回も使ってなかったのになあ。
関東に行く時は白河から先のぶんだけ有料になるのかな。

708 :
>>701
水戸まではタダだよ

709 :
そう言えば俺もズックって久しぶりに聞いたな。

710 :
昔、大学生だった頃にサークル仲間にズックって言ったら、何それ!?
って笑われた事あったなぁ。。「じゃあー何て言うんだよ!!」って言ったら
「くつ」って言われた;
20年も昔の話だよ。。

711 :
俺は未だにズック使う。
笑われるけど。。。

712 :
ズックて福島弁?仙台民が言うジャスみたいなもん?

713 :
福島から遠く離れた土地のキノコから猛毒物が検出されているのにも関わらず福島の米が全面出荷になりました。
「米からの放射性物質は検出されませんでした。」と。いや、正直それ嘘だろ、普通に。

随分前から静岡の緑茶からでさえもセシウムが出ているとニュースになっていました。
最近は、堂々と「混ぜ混ぜして薄めてるんで大丈夫で〜す。」とニュースでやっています。
いや、全っ然そういう問題じゃないだろ、普通に考えて。

少し前に、沖縄県国際通りで物産展がやっていました。今日の夕飯の買い物でもしようかと電話をしながら
露店を見ていたのですが、そこには何とも水々しく美しいとうもろこしや葉野菜が並んでいました。
フと立て旗を見ると「福島物産展」とありました。

私は放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない意志を持っている為、電話口だったこともあり、
「あ、福島産だったわ。」と言い電話を切りました。
すると、店屋のおじさんが、「おい、ガキ、ちょっと待てや。」とかなり乱暴な口調で私を引き留めました。

「”福島産だった”と言っただけですよ。それにしてもガキっちゅう物言いは気に入らないんだけど。どうかした?」
と前置きした上で話しを聞こうと立ち止まると、まぁまぁよく解らないことを言う言う。

要約すると、「作った人の気持ちなんか解らないだろう。」と。
「じゃあなにかい、おやじさんは百姓なのかい?丁度気になってるからどんな気持ちか教えてくれや。」と聞くと、
「百姓ではない。」と。「え、じゃあなにかい、おやじさんは漁師かなんかかい?」と聞くと、「違うけど。」と。
じゃあどの口がそれを言うんだか。

「え、じゃあなにかい、お百姓が可哀想だから一億総被爆をしないと非国民かい?そんな思考はまるで某大戦中だな。」
と言うと、なんだかんだともごもご言いながら側にあったポリバケツを蹴飛ばして、どこかへ行ってしまいました。
いい歳の紳士がガキ呼び止めておいてそりゃないよ、と。
確かに、補助金惜しさに避難区域を解除されてしまっては、いくら日本中に農地が余っていて農業をする若者が減っていようが色々難しいのでしょう。
その上、確かに私は農作業は少しもした事がありませんから、農家の方々の痛ましい努力は測り知ることはできません。

ただ、
何を食おうが自由なはずです。
何を言おうが自由なはずなのです。
それが例え非国民と言われようが。

さおり

714 :
>>712
仙台でもズックというから違うよ
お願いだからジャスと同じ扱いはやめてww

715 :
よく小さい子供に対してズックって使うような気がする
方言じゃないのでは?

716 :
雨かぁ〜(´・ω・`)






積もった雪が雨で全部解けちゃえ(^O^)

717 :
>>714
ジャスってなに?
ジャズの方言?
ジャスコの短縮形?

718 :
ジャス=ジャージ
ジャージスーツの略だとか

719 :
>>717
ジャージのことだよ

720 :
なんとなくリムーバブルハードディスクのjazを思い出した。
もちろん使ったことなかったけど。

721 :
ズックリンがあるから東北だけじゃないでしょ

722 :
九州でもズックって言ってたよ

723 :
ズックは死語化してるだけで、一応標準語だよーw
もとはオランダ語。

ジャスは初めて聞いた…
ジャージスーツという単語も初めて聞いた。それがジャージの正式名称か…

724 :
方言っていえば「うるかす」だけは困った記憶がある
標準語では「浸す」が正解らしいけど、微妙にニュアンスが違うような気がするし

725 :
あした
あさって
しあさって
やなさって

違和感感じます?

726 :
>>724
うるかす
義父の説明では、浸すとふやかすの間みたいな感じがしたな。

727 :
俺がじいちゃんに聞いたのは、
今日
明日
明後日
しあさって
やなさって
ささって
ぬけさって
1週間後

728 :
「うるかす」じゃなくて「うるがす」って言うのはおれだけか?

729 :
おまいら、テーブルを拭く台拭き(布巾)を子供ん時、母ちゃんに
台拭き「もみだして来て」って言わんにかった!? 俺ん家だけ?

「もみだす」の標準語て何!? 洗う?すすぐ? 俺ん家は未だに
もみだす。で通ってる。

730 :
>>727
福島って、「しあさって」と「やなさって」が逆じゃないです?

731 :
矢野目の13号沿いに出来るすき屋でかいな。
私は牛丼店なんて利用しないけどいつ開店するんだべな

732 :
福島第一2号機圧力容器、温度が上昇…原因不明
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120205-OYT1T00557.htm

733 :
>>730
福島は「やなさって」と「しあさって」が普通と逆だよね。
よその地域の人と約束するときとか誤解が生じるかも。

「茶碗うるかしといて」は「茶碗を水に浸して、付着しているごはんつぶ等を
ふやかしておいて」という意味だよね。便利な言葉だ。

734 :
2号機爆発までのカウントダウン始まりですかね。

735 :
406名前:福島市民投稿日:2012/01/16(月)12:14:25ID:rS+hdkqA[07032460680497_ea.ezweb.ne.jp.wb90proxy01.ezweb.ne.jp]
早く福島を封鎖しないと、もっと放射性物質が広がっていきます。国も県も除染すれば大丈夫なんて思わないで欲しい。
余計風評被害がひろがり、日本自体駄目になります。

未来の事を考えれば福島県を破棄しましょう。

こんなこと言ってる者が出てこないでもらいたいな

736 :
>>728
仙台の実家近辺ではうるがすと言うよ
他にも清音だったり濁音だったり、微妙な違いはあるけど
似た言葉が福島と宮城にはあるね

737 :
>>734
2号機って爆発するパワーのこってんのか。ふうん。

738 :
惣流・アスカ・ラングレーのエヴァも暴走するのか

739 :
エヴァってまだ続いてんの?

740 :
>>739
新劇場版として序、破が公開されて、今年の秋に新劇場版・Qが公開予定だよ

741 :
明日は月曜
あさっては火曜
やなさっては水曜
しあさっては木曜

742 :
明日、明後日、しあさって、やのあさって
だと思ってた。

743 :
>>729
「もみだす」はうちでも使うし、洗剤のCMでも聞くから全国区かと…w

「もみだ・す」揉み出す(動サ五[四])
(1)中のものを出す。
(2)もみ洗いして汚れを落とす。すすぐ。ゆすぐ。

うるかす、が通じないのはめんどいね。

744 :
風呂に浸かって手がシワシワになったときも、「手がうるけちゃった」って言ったら通じなかった

745 :
>>742
こっちが正解

746 :
「お〜い!フライチをしばらくうるがしておけ!ながなが、取れねえがんな!」

真夜中のフライチ? しばらくおとなしくしてたと思ったら、また出てきた・・・・。

ここは、いいがら、本屋さんで頑張ってください。お願いネ。

747 :
サンダルを じょっじょ って言う人いたけどアレってどこの方言?

748 :
赤い鼻緒のじょじょはいて
という歌があるから、特定の方言ではないだろう

749 :
うぉ 勉強になりました
じょじょってのはぞうりの幼児語って感じらしいですね

750 :
流れぶった切ってごめんなさい。
今度福島市に車で行くんですが、駅周辺で安いパーキングって距離とお値段どのぐらいでしょうか?
出来れば場所も教えて頂けると助かります。

751 :
>>750
何時間停めるのかわからないと
教えようがない

752 :
平日か休日か、昼間か夜間かにもよりますよね。
安いとこ紹介しても、曜日と時間帯によっては満車になってしまうことも多い。
こんな過疎化した田舎町でも、だ(苦笑)

753 :
そもそも何しに来るんですか?
出張なら相手先に聞けばいい、遊びでも遊び先に聞けばいいし、
そこで聞いたことをここで確認(〇〇って聞いたんですがホントですか、、みたいな)するのがベター。

754 :
聞きようだよね、、
こんど福島に引っ越す、温泉に行く、果ては久々に実家に帰るんだけど、、道路状況は、タイヤは?
とか、なぜここに聞くんだろ???
引っ越し…不動産屋、勤務先
温泉………温泉宿
実家………肉親
に聞けばいいのでは?

755 :
逆に考えるんだ。
人見知りで、内向的で、よそ者に冷たい…とよその人間から言われがちな
福島の市民性(県民性)を試されているのだ。

756 :
>>753-754
たらい回しの見本みたいな回答だよね
そんなことしか書けないなら、書かなきゃいいのに
 
>>750
>>752が書いてるように、
もうちょっと具体的な日時が分かれば、とは思うけど、
個人的には東口より西口方面の方が、駐車場代が安いトコロ多いと思う
三河町とか太田町とか…時間によってはラウンドワンとか

757 :
義援金、支援金が余りごく一部の該当する条件の人たちに約1年近く流れ込んだ。ゲップ
だから該当者はオトナシクしてる。君たちはわかったふうのこと言ってるがアホや
ま、紳士なことは素晴らしいことです立派です。わははは

758 :
>>750
短時間の駐車と仮定して

新東北電力ビルの通りのパーキングは駅近くで安い。40分100円。
庄屋の向かいのとこ

何時間も駐めるとなると、少し駅から離れてしまうかなぁ
東口なら床屋サンカクの交差点のとこか、西口ならハウスメイトの向かいかなぁ

私の知る範囲では

759 :
ドコモ、データ通信できないのはオレだけ?

760 :
オレだけだった…(´Д`)

761 :
ちょっとした買い物程度なら西口ピボットの駐車場でいいような。
基本30分無料で、極楽湯かゲーセンに行けば3時間まで無料。

そいや県庁駐車場は駐車券にハンコを押してもらう方式に変わってたのね。
ちょっと面倒くさくなった。

762 :
NHKの向かいは平日8:00〜20:00まで、最大600円。
ソースは俺。

763 :
最初の30分無料なんて都心では考えられない

764 :
>>757
胡散臭っ。

765 :
>>763
都心じゃない地方都市でそんなことを言う意味がわからんね
逆にいうと、30分300円なんて福島では考えられない

766 :
でも福島市って人口の割に公共の交通機関が乏しいよね
そのせいもあると思うんだけど車が無いとかなり不便な地域になってるし
で、それがまた駅前の過疎化に繋がって交通機関が貧弱になるっていう悪循環に…
不謹慎な言い方かも知れないけど、震災をきっかけに新たな都市作りをしてもいいような気がする
予算無いだろうけど

767 :
福島の路面電車を知らない世代だけど、路面電車はそのままあってよかったかもね。
富山に行った時に思った。

768 :
富山みたいに復活させようぜ

769 :
そんな場所なくね?

770 :
ヨーカドーは2時間まで無料だったような
3000円買い物すれば5時間無料

771 :
荒れてしまったようですみません。
駐車場の事で質問したものです。

学生時代の友人が結婚して福島市にいるので久しぶりに会いに行きます。
ですが、その友人は免許を持たない為駐車場に詳しくありませんでした。

日時は週末(おそらく日曜)の正午〜夕方ぐらいと思っています。

分かり辛い質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
また、答えてくださった方ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

772 :
>>766 昔 まちBで蓬莱と市内中心地をモノレールで結ぶ案が蓬莱団地を造成した時にあったと読んだよ(´・ω・`) 新交通システム

773 :
>>771
日曜午後だと最安値駐車場は満車の可能性大。
ラ○ンドワンはタダだけど、週末だと係員見張ってる時あるのと
DQN多いし狭いのでおすすめはしない。

ヨーカドーでも1日最大800円じゃなかったかな。
福島駅西口側なら、そのくらいの駐車場多いから、心配しなさんな。
1日最大○円表示あるところなら、東口側でもせいぜい1000円くらいでないだろうか。

774 :
>>772
南光台「・・・」

775 :
今の地震はやな揺れだった

776 :
>>771
ヨークタウンにとめとけ、そこから駅までたったの10分だ歩け、以上
それだけじゃない、上にもあるとおり10分の範囲なら他にも色々あるなぁ、ってぐぐる地図みた限りだがw

迷惑? 車を利用しない人にとってはそんなのどうでもいいしw

777 :
岩手、宮城に復興特区が認められたってニュースで見た。
福島は、どうなっているの?

778 :
福島市本内の松川の河川敷(いつも花火大会をやるところ)のどこかで
5日に男性の焼死体が発見されたそうで。

この市内ではなかなか無かったニュースですな…

779 :
>>778
げ、うそ。そんなことがあったの?
家の近くだけど気がつかなかったよ

780 :
あの会社は最低だよg
仕事紹介します…て
言っていて企業省に断れたて他会社断ってでも氓、ちに来て言われて
断ってらダメだった
あ〜仕事ねぞ嘯アれからどうするべh

781 :
>>780
日本語でおk

782 :
>>772
初めて聞いたけど、内容もわからず「ダメそうだな」って思った
電車にしてもバスにしても本数が少ない事も原因なんだろうけど、田舎ならそれくらいは当たり前だし、同じ本数ぐらいの街と比較しても利用しにくい&利用者が少ない気がする
かく言う自分もほとんど車だしなぁ
じゃあ逆に車が便利か?っていうとそうでもなかったりもするしね
地域的に単に混雑や人混みが嫌いな性分なのかな

783 :
テ〇ノは最低だよK他会社断ってうちの会社に来て言われて紹介します…て言われてその会社断ってあげくダメになりましたて最初から紹介するなて侮d事ねぞ沁吊るようだふざけんなマ

784 :
結論「て」

785 :
『Hot☆Spots』アイドルオーディション
☆4月デビューに向けてアイドル募集中☆
http://kashiwa.mypl.net/event/00000085388/

>昨年(2011年)から柏市とその近辺における放射能汚染は深刻な問題として今でも取り上げられております。
> 多くの地域住民の方々が不安を訴える中、もっとポジティブな方面から声を上げることが出来ないか?


柏市でこんなアイドル募集するらしいけど、
福島市こそふさわしくないかい?

786 :
柏スレ見たらそれ止めるってあったよ。名前変えて継続かも知れないけど。

787 :
>>772 ですけど まちBか福島ちゃんねるか2chかはたまた違う掲示板かも

788 :
福島アイドルも最近できたらしいね

789 :
クルマを売りたいけど福島ナンバーだと
安く買い叩かれるんですかね?

790 :
カインズ笹谷店跡の前通ったら建設会社みたいなのが駐車場に大勢集まってたみたいだけどカワチっていつオープンするんだべな

791 :
>>790
此処はあなたの来る所ではありませんよ

792 :
ヨークベニマル太平寺店の駐車場の東側部分に何やら小さな建物が建設中だお(´・ω・`) あれはなんだお?

793 :
>>792
なにも駐車場につくらなくてもね…駐車場が狭くなっちゃう。

794 :
>>793 うん、カワチ西店、野田町ヨークタウンにしても駐車場を狭くしてまで作らなくてもね(´・ω・`)

795 :
ついさっき11時頃、福島市の幸橋でチャリンコで車道走ってた俺をわざわざ窓開けて「邪魔だー!」言ってきた軽自動車のヤツ出てこいゴルァ(`Д´#)!!!!!!
たいして車も通らないトコ、時間で歩道も雪でガッチガチだったから車道走ってたんじゃクソヤローが!!こっちは交通弱者の自転車!貴様何様だ!!

796 :
795です。。
スレ違いですみませんm(__)m
いつもこの掲示板拝見させてもらってる者です。車の運転手に無性に腹が立って、地方BBSで知ってるトコここしか無かったので、、

797 :
チャリは車道と警察が言い始めたのは知ってるけど、
そんなに歩行者とチャリが同じエリアに存在するのは危険かな?
飯坂街道の清水小前あたりで、婆ちゃんが超スローで車道のほぼ真ん中を走り続けていたときはたまらなかった
逆車線も詰まっていたから抜くこともできなかったし

798 :
歩道の雪はまだ溶けてないところがあるから、自転車で走るのは怖いよね。
夜道は気をつけて乗るんだよ〜。
お年寄りはなんであんなにゆっくり走れるんだろうね(笑)

799 :
この時期、スパイクの付いていない自転車は危険ですよ

800 :
チャリが車道行きになっているのは、まだまだ人口の多い都会の方だけですね。
田舎町は車社会で歩道がすいており、車道も狭いので、歩道走行のままの自治体が多い模様。

福島市内でも駅前や大町〜附属小の通り等は、車道に広めのチャリ専用道が出来たけど
通勤時間帯はせっかくのチャリ専用道を歩行者が歩いていて、以前と変わらない。
(しかもイヤホンしてて、背後の自転車にまったく気付かない(´・ω・`))

自分もチャリ族だから、気持ちはわかりますよ。
エコな乗り物なんだけど、歩行者や車に比べると肩身が狭いね。
歩道が除雪してあればチャリも車もお互い快適に走れるんだが、除雪予算がないんだろーね…

801 :
自転車に前遮られて速度落とさざるを得ないと苛つくのはわからないでもないが、
そもそも都会のようなひどい渋滞もない地方の道路、4号バイパスや西道路のような
幹線ならともかく、少々速度落としたっていちいち頭に来るのはなんだかなー
道路は歩行者も自転車も車もみんな使うんだから、お互い様と思えないもんかね

802 :
自転車は交通ルール守ってくれればいいよ。というか守れ

803 :
>>792
菜々家できるんだよね

804 :
勿論、車の運転経験もありますし運転手の気持ちも解ります。自転車族として歩行者と車に迷惑かけない様にマナー、ルールは守ってるんですけどね。。急いでて対向車も来てて自転車がフラフラ運転とか携帯いじりながらとかならまだしも、フェンスギリギリきっちり走って対向車もいない状態で文句言われるとは思いませんでした。

805 :
>>795
番号晒していいよ。
そういう奴はみんなで情報共有して、懲らしめないと。
俺は歩行族だから、自転車にゴルァのときが多いけど。

806 :
自転車も道路交通法上は軽車両であって、自動車と同じ車両(の一種)なんだから
>>795 のレスもどうかと
ケースが違うかも知れないが、追い付かれた車両の義務っての無かったっけ?

807 :
さっき西道路吉野家付近の交差点で、軽トラの年寄りが青信号だからと突っ込んで行った
青信号=進めと勘違いしてるんだろうが、ルールを知らない人間が車を運転するのは危険過ぎる
そもそも○×式でたった9割が合格ラインというのは実質8割しか把握してないって事だし
合格ラインをもう少し上げたり、更新毎に試験を課すとか危険度の高い交差点に関わるルールについては満点じゃないと不合格とかにするべき
って、さっきの出来事を見て思った

808 :
>>806
その場合の義務は、意図的な妨害をしない義務です
抜きに掛かってる車に合わせて自分もスピードを上げたり抜きにくいように中央に寄ったりの妨害行為です
抜かせる為にわざわざどこかのスペースに停車したりする必要まではありません

809 :
方木田のいちいの近くにある王風ってとこで餃子を買ってみた。
これが意外ににも美味かった。

810 :
除線の仕事待ってんだけど何時になったら仕事来るだ普Z〇ノと同じかK詐欺と同じか父с激с候

811 :
>>803 菜々家? 野田のヨークタウンやカワチ西店も菜々家?

812 :
菜々家は寄生してできるタイプなんだな

813 :
>>809
どの辺にありますか?
近くに住んでるのに知らなかった…。

814 :
精神的補償金の詳細を知っている方いる?

815 :
いません

816 :
菜々家って菜々緒の店なのか?

817 :
>>813

八木田橋方向から西道路方向に向かって、いちいのある交差点を過ぎて、
コインランドリーの向かいにあります。西道路方向に向かって左側になります。
中華の単品も売ってるみたいなので、今度食べてみて、またここで報告します。

とにかく餃子は美味かった。

818 :
黒岩の王将より美味いのか?

819 :
>>817
方木田っていうからいちいあったか?と思った
八木田パワーデポのことか
プレハブ店舗っぽい餃子屋だね

820 :
いま福島テレビで「福島市の子供が被ばくする現実」やってる

821 :
大阪王将は旨いの?
餃子の王将は旨いと思ったこと無いけど

822 :
>>817
西道路に向かって右側だね。駅に向かって左側

823 :
おはようさんです。
福島駅発の新幹線ですが、上り一時間くらい、下りは30分くらい遅れていますので、移動される方は注意です。

824 :
東北新幹線のポイント故障が原因だそうです。


午後からちょこちょこと揺れるなぁ…昨日もそうだったけど。
我がボロ家で震度1くらいだから、たいしたことは無いとはいえ
昨夜は久々に、新潟5強ってのがあったから気になる。
積雪地域にデカイの来ないといいが…

825 :
>>821
福島的に言えば幸楽苑の中華版。でも麺系はイマイチ。
炒飯はいいと思う。餃子は食べたことない。
いつ行っても待たされることが多いのが難。

大森に最近できた中華屋も麺はダメダメ。
こっちは一回しか行ったことないが。
個人の感想なんで美味いと思った人がいたら御免。

826 :
市内で評判の良い整形外科を教えてもらえませんか?
捻ったわけでも激しい運動をしたわけでもないのに、昨日の朝から右足首が異常に痛い・・・
あまり曲げられず体重掛けられず、もはやまともに歩けない感じ

827 :
太めなら痛風かも。

828 :
痛風ってそんなふうになるんですね
怖い

829 :
あ〜仕事ねぞう
テ〇ノせいでどうすんだあの会社断んなかたら附。頃働いていたのにふざけんなテ〇ノめ`

830 :
痛風だと決めて書くと、どの整形外科でもいいです。血液検査で尿酸値を見て、痛風と診断されたら痛み止めを出されておしまいだと思います。
すぐには良くならないかもしれないけど水をたくさん飲んで下さい。血中の尿酸が痛みのある末梢部分に尖ってる結晶として存在してるので水を飲んで流すというか、薄めるのです。
痛いところが腫れている場合もあります。ただし閉経してない女性ならほぼ違います。
ダンナが先週苦しんでました。

831 :
あそうだ今日のニュースでしたんだけどたかみなの母ちゃん捕まっただって援護相手子供と同じ歳だっけその奴も遣れるねs〇Xそうとおいいんだねアソコがh

832 :
>>831
その言葉遣いで面接するわけだから落ちるでしょ

833 :
>>817
ありがとうございます。このお店全然知らなかった。
是非行って見ますね。

>>826
評判が良い「ながおさ整形外科」さんに通ってます(リハビリ中)
場所はヨークベニマル吉倉店の隣の隣、西道路の手前あたりです。
ただいつもこんでいますので、時間は多めに見て行った方が良いです。

834 :
満月かえ

835 :
>>829
>>831
何が言いたいのか全然わからない・・・

836 :
>>833
「評判の良い」
物事の良し悪しは人それぞれってのを
改めて認識しました

837 :
ながさわ整形外科の間違いじゃ・・・と思ったら、ながおさ整形外科ってのも
あるんだね。
自分は平野のながさわ整形外科がけっこういいと思う。あの先生なんか好きだ。
一年中イルミネーションがビカビカ光ってるところだよ。
なんだかんだで家族全員診てもらってる。
でもどこの整形外科も老人ばっかりで混んでるよね。

838 :
あそうだ、東電から
いつ頃、お金入るだh
8万と40万早く来れ`

839 :
再来週から福島に3週間出張いきます。
福島の名物(食関係)ってなんですか?

あと福島駅周辺で土日に遊びに行けるような所ってどこがありますか?

840 :
auの絵文字やろう?お?ぉ?(´・ω・`) ココって絵文字作っていいのかお?ぇ?

841 :
AKB48で2人脱退ソしたよね米沢と何だけhあのこも遣ったのかな
4P名前売れてなかったからねAV嬢かね

842 :

780 名前:五月女らんま[テ〇〇は] 投稿日:2012/02/07(火) 15:52:09 ID:1FOYhg9A [1/2] [ 07032460950729_vi.ezweb.ne.jp.wb92proxy01.ezweb.ne.jp ]
あの会社は最低だよg
仕事紹介します…て
言っていて企業省に断れたて他会社断ってでも氓、ちに来て言われて
断ってらダメだった
あ〜仕事ねぞ嘯アれからどうするべh

783 名前:五月女[] 投稿日:2012/02/07(火) 18:04:38 ID:1FOYhg9A [2/2] [ 07032460950729_vi.ezweb.ne.jp.wb92proxy11.ezweb.ne.jp ]
テ〇ノは最低だよK他会社断ってうちの会社に来て言われて紹介します…て言われてその会社断ってあげくダメになりましたて最初から紹介するなて侮d事ねぞ沁吊るようだふざけんなマ

843 :
福島駅周辺で一番安い駐車場はどこでしょうか?
二泊くらいするのですが

844 :
>>839
他県の方にはほとんど知られてないけど、餃子と蕎麦が有名かな。

休日はお一人ですかね?
駅周辺で、お一人で楽しめるスポットや名所はほとんど無いなぁ…
温泉や美術館などに興味がない方であれば、電車で仙台にブラブラしに
行った方が楽しめるかも。お恥ずかしながら…

845 :
電車で仙台とか何言ってんだよ。せっかく市内でって言ってくれてんのに
まあ俺からはとくに何も紹介できないけど

846 :
>>839

コレと言って目玉はないのですが、映画をオススメします。
フォーラムとマイカル。ダブルで楽しめる地方都市は少ないです。

それと、なにもない駅前周辺を探索してみてください。
初めての方には意外とハッケンがあるかもです。

847 :
>>839
車で移動が前提の街だから、駅周辺というよりレンタカー借りて郊外含めるという選択はダメかな?
元々地元の人間じゃないので知ってる所少ないんだが、例えばアンナガーデンとか
温泉なら飯坂温泉なら私鉄で、土湯温泉ならバス?、どちらも行ったことがないのでよくわからん、済まない

848 :
>>839
この時期だったら、スキーやボードをオススメします。西口から箕輪スキー場への直行バス出てるし、あそこはレンタルも割とまともだからいいと思うよ。

849 :
>>826ですが、レスくれた方々どうもありがとう
昨夜は耐えきれずに森合の夜間診療に行ったところ、
案の定「痛風っぽい」と言われたので、あとで整形外科に行ってみようと思います
まだそこそこ若い気でいたけど、中身は全くそんなことはなかったか・・・

850 :
さっき飯坂街道を通ったら、泉のセブンイレブン周辺に人がいっぱい出てて誰かを待ってるようだったんだが、何かあるの?

851 :
福工より南側だけど、太鼓と笛の音が聞こえてるね

852 :
暁参り関連ですかね。

853 :
>>850-851
気になって調べてみました。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~leokoya/akatsuki/bosyu.html
大わらじ奉納の練り歩き?をしてらっしゃるみたいですね。

854 :
>>844
たまたまだとは思いますが、宇都宮市と争ってる浜松市の友人が福島市の餃子は知ってましたよ
名前は出しませんが市内の店舗の名前も知ってたくらいです

855 :
>>854
そういや浜松は、宇都宮から一人当たりの餃子消費量?1位奪ったんだってね
前に奪った時は色々誤魔化してたみたいだけど

856 :
テレビ見てて思ったんだが、aveって太平シローに似てるな。

857 :
>>855
今回は震災の影響とか謙遜してたが

858 :
>>844
福島が唯一仙台から客を呼べる中央競馬場よ!!

早く復活してくれー!

859 :
あと2ヶ月待て

860 :
あ〜ちくしょう
仕事ねぞう全く〇〇ノに騙され浮ヌうするべ`
あの会社は受けない方h良いかも

861 :
福島に風俗店ていくつ有るのかな[あとデルヘルだべg

862 :
なにこれ

863 :
福島の珍獣

864 :
陣場町に良く客引きのオッサン達入るよねg
マナーが悪いUの投げ捨て町が汚くなるよね
うざいだ`

865 :
最近変なのわいてるな。

866 :
またauの絵文字やろう出た(爆)(´・ω・`)

867 :
あかつき参りに行ってきた。坂の入り口に出店が3軒、参拝者とっても少ない。
山は線量が高いからね。「通学路の除洗に補助するから」と云う今年度限りの
ものの申請期限が今日だったのね。場所によっては、町内会の半数近くが申請し
なかった模様。「50万ばかりの補助金でやってられるか!!!」という訳か?
ウチの会は「機械買って貰えるんだから申請しよう」となった。
備品揃えるチャンスだから。

868 :
19時頃、八木田の微温湯街道沿いのコインランドリーに、パトカーと救急車が来てましたが何があったのでしょう?

869 :
ほっとけば気化するから
基本スルーで行きましょ!

870 :

829 名前:五月女[] 投稿日:2012/02/09(木) 18:29:27 ID:gJ/bQ6rA [1/4] [ 07032460950729_vi.ezweb.ne.jp.wb92proxy14.ezweb.ne.jp ]
あ〜仕事ねぞう
テ〇ノせいでどうすんだあの会社断んなかたら附。頃働いていたのにふざけんなテ〇ノめ`

780 名前:五月女らんま[テ〇〇は] 投稿日:2012/02/07(火) 15:52:09 ID:1FOYhg9A [1/2] [ 07032460950729_vi.ezweb.ne.jp.wb92proxy01.ezweb.ne.jp ]
あの会社は最低だよg
仕事紹介します…て
言っていて企業省に断れたて他会社断ってでも氓、ちに来て言われて
断ってらダメだった
あ〜仕事ねぞ嘯アれからどうするべh

783 名前:五月女[] 投稿日:2012/02/07(火) 18:04:38 ID:1FOYhg9A [2/2] [ 07032460950729_vi.ezweb.ne.jp.wb92proxy11.ezweb.ne.jp ]
テ〇ノは最低だよK他会社断ってうちの会社に来て言われて紹介します…て言われてその会社断ってあげくダメになりましたて最初から紹介するなて侮d事ねぞ沁吊るようだふざけんなマ

860 名前:五月女らんま[] 投稿日:2012/02/10(金) 18:22:23 ID:OIqpThfA [1/3] [ 07032460950729_vi.ezweb.ne.jp.wb92proxy08.ezweb.ne.jp ]
あ〜ちくしょう
仕事ねぞう全く〇〇ノに騙され浮ヌうするべ`
あの会社は受けない方h良いかも

871 :
コピペも荒らしでアク禁されればいいのに

872 :
全面的に同意

873 :
明日、進次郎はどこにくるんだろう?
エスパルとフルーツラインのどこか?

874 :
>>849
原因が分かったら治療も出来るし良かったね
俺も足、腰、肩、首とか色々痛くて市内の整形はほとんど行ったけど
どこもレントゲン取って異常なしの診断。
痛いって言ってんのにどこでも異常無し。痛み止、シップ貰って終わり。
でも社長が行きつけのカイロに行ったら痛みが無くなった。今までの苦労がウソのように。
整形はジジババの憩いの場でしかないから行く事ないよ

痛風だったなら内科をお勧めするよ。

875 :
医王寺、花水坂あたりでWi-MAX使ってる人いたら、問題なくつながってるかどうか教えてください

契約したいが、ちと心配で

876 :
そういう情報は、ショップに行ってエリア別にしっかり聞いたほうがいいよ

877 :
>>875
エリア検索したら、医王寺も花水坂もエリア内に入ってるよ
 
あと、いくつか条件があるけど、
UQのHPからの申し込みでTry wimaxという15日間無料で借りれるシステムもある
不安ならまず試してみるのもいいんじゃない?

878 :
>>876ー877
ありがとう。
携帯からだと平野までしか検索出来なかったもので…
無料で試せるのいいですね!検討してみます。

879 :
あ〜ちくしょう
日干しなるぞ`
〇〇のめふざけんな

880 :
最近寒くて狽竄セねh
所々8万40万何時はいるだ他のほうは入ったて非難のお金h

881 :
そろそろ、らんま君を止める頃合いだろうか?

882 :
基本的に役所は「声がでかいほう」から対応しますからね。今や、生保の申請だって
草加や協賛の応援がないとなかなか通らない「夢の制度」ですからね。

883 :
土湯のローソン今月いっぱいで閉店だそうで・・・
近くに住宅とか無いし、夜中は車の通りも少ないし
条件悪い中で今までよく頑張ってたと思いますよ。

884 :
観光客で賑わってると思ってた
会津に遊びに行った帰りに寄るのが好きだったのに、残念

885 :
会津に行くときトイレに寄ってたな
今は高速無料だから115通らなくなったけど

886 :
上名倉のセブンもあぼんしたしね。

887 :
>>880
ハロワには行ったのか?相談した?

888 :
>>880
いつも何言ってるか分かんないわ

889 :
えー 土湯のローソン閉店しちゃうんだ(´・ω・`)がっかり 土湯のローソンっていつ頃オープンしたの?

890 :
そういえば、115号を猪苗代側へ下りる途中にある沼尻のT字路にも昔ローソンあったね こっちから行くと右側に

891 :
>>883
えーがっかり、バイクでよく行ってたのにな

ここ数年は、バイクに年数回しか乗れてないw

892 :
>>883
あのローソン、1回しか入ったことはないけど、
あるということが何となく安心感のようなものを感じていた
やっぱり残念だな

893 :
>>883
うっそ!

まぁ温泉客もスキー客も減少してるんじゃ利用客もいなくなるのは当たり前か・・・

894 :
本内のからしまの反対側のローソンってまだ開いてる? あとは岡部と渡利にローソンあるね

895 :
大森と黒岩のローソンは10年位前にあぼんした(´・ω・`)

896 :
また雪か〜

897 :
>>881
あまりにスレ違いな話を連投してたら、お願いしたいような。

名前を変えれば別人に見えると思ってる節があるのが痛いだけで、
スルーすれば済む(レスをコピペする人もスルー)んですけど、ちょっとねぇ…

898 :
>>894
ローソン本内店は震災後に閉店したよ。(震災前から閉店予定だった)
ずっと空き店舗だったけど、今週からコインランドリーになった。

ローソン福商通り店も震災後に、しばらく頑張ってたけど閉店。
自分はここのロッピー利用者だったから不便になってしまった…

近年、ローソンばかり閉まっていくのは気のせいですかね?

899 :
飯坂街道沿いの福工南側に半年位前?ローソンの新店舗が出来たよー
近所にはセブンもあるので、両方のコンビニATM使い分けてる自分としてはなかなか便利
振込できる/できない、とか入金できる/できない、が銀行と店舗ATMの組み合わせで発生してて面倒なんだ

・・・競合して片方消えなきゃいいんだけどw

900 :
>>898
自分も同じ事を思っていました
近場のローソンが立て続けに閉店しているので
Loppiを使いたい時に困ってしまって

901 :
コンビニ閉店理由はいろいろある。売り上げ不振だけじゃなく、立地の悪さ、
後継者がいない、本部との契約(10年〜15年)切れるから、この際
やめるなんてのもある。ただ、ある7の元オーナーがいってた。
「コンビニは(自分で)やるもんではない。(客として)利用するものだ」と

902 :
ローソンて駅から考えて北西部にいっぱいあるような気がする
自分がそっち方面だから気がつくだけかな

903 :
市内でコンビニ経営してるけど、せっかく話題になってるから特定されない範囲でなら何か答えるよ

904 :
おお!フライチにとっては神降臨

905 :
>>903
震災前と震災後では、利益はやっぱり下がってます?
避難による転入・転出で、福島市の人口も少し変わったし。

906 :
いきつけのスーパーは震災前より客足増えてる気がす

907 :
福島市の人は「セブンイレブン」大好きですからね〜

「ファミリーマート」や「ローソン」があっても
近くに「セブン」が出来ると大体つぶれるし・・・

私は「ファミマ」大好きです♪

908 :
>>903
おお、コンビニスレ(実態はフライチ隔離スレだが)でよく見かけると思ったら、経営者だったんだ?

909 :
ドライブ中はコンビニのトイレ借りる機会も多いと思うんだけど、どういう訳かセブンだと小専用のトイレが用意されてる確率が高いが、ローソンやファミマは大便器しかないとこが多い気がする。全国的に。

910 :
>>905
個人的にも平均でも上がってます
・震災とは関係無くタバコ増税で
・震災の影響で現場系の仕事が増えてる
・震災の影響で仮設住民等が増えて商圏人口が増えてる
などの理由です
4号線沿いの店舗は高速の影響で苦戦してるらしいですが、それでも売上平均で前年比110%ぐらいですね
利益は店によって大きく違ってきますが、うちは月によっては倍ほど違う時もあります

911 :
2号機温度上昇「今測れていないところですでに100℃を超えているところもあるかもしれない」小出裕章

912 :
>>907
歴史的にも数的にも知名度が違うし、テレビコマーシャルもあれだけ打てば差がつきますよ
実際に顔と言える弁当などの商品はセブンが強いですし、おそらくですが雑誌もセブンは優先的に回してもらえるのかな?
セブンの会長がトーハン出身とかそんなのがあった気がする

913 :
>>908
そうですよー
だから、それなりに中の人としての意見させてもらってます

914 :
瀬上の文具屋の吾妻屋の近くにあったセブン跡は何になるんだべな。
あのセブンって飯坂に移転したんだってな。

915 :
都道府県別セブンイレブンの店舗数、日本一じゃなかったっけ、福島県

916 :
>886
上名倉のセブンはあらかわクリーンセンター?前に移転しましたよ。

917 :
福島(県民)って、本当にセブン大好きだよね
いや、嫌味でなくマジで

自分もnanacoを発売当初から持ってる位、どっぷり浸かってる人間だけどさ
来月からポイント交換無料になるし
しかも福島県民になくてはならない、ベニマルがnanaco導入開始とか
相乗効果ハンパないと思うわ
他コンビニの撤退よりも、むしろベニマル以外のスーパーがヤバいんじゃないか?
いちいとかコープとかリオンドールなんて、ポイントカードで細々対抗していたのに
ベニマルにポイントつけたら太刀打ち出来なくなりそう

918 :
>911
臨界でしょこれ、温度計が故障とか言ってる場合なのか

919 :
>>918
キセノンは検出されていないそうだが?

920 :
自分もコンビニはセブンが一番好きだ 
でもセブンは上からの指導とか搾取とかが凄いと聞くね
自分で経営するならデイリーヤマザキがいいな
ヤマザキパンさえ売ってればけっこう自由に休んだりしていいらしい

921 :
>>920
あー、例えば、弁当の値引き販売問題とか?
コンビニもスーパーみたいにお弁当やパンを値引いてくれたらいいのにな

自分も基本はセブン派だけど、pontaカード作ってから
ローソン行くようになった
医大通いとしては、24時間開いてる売店が院内になるなんて便利すぎる
あと、銀行も郵便局も各種ATMあるし、安い食堂の他にスタバもあるw
震災以降の駐車場激混みの他は、自分にとっては文句ない病院だわ

922 :
うちの家族も県立医大で命救われてるけど、原発マネーのおかげなんだよねw

923 :
>>922
意味がわからない
医大は患者のお尻に手を差し込んだ忘年会や、覚せい剤を使った研修医や無免許でスピード違反をした女医は
知っているけど、原発は初めて聞いたけど

924 :
東電の交付金?が医大に出てるってことでしょ。
いちおう放射能事故があったときの対応というか研究費みたいな名目。

925 :
燃料のウラン235と238に中性子が当たることで、天然には存在しない物質ができます。
2月10日朝日新聞「プロメテウスの罠」より
プルトニウムの場合この世に存在しないはずの毒、2万〜5万年も管理しなきゃいけない物質がどんどんできる
とも書いてる

926 :
またバカが湧いて来たな

927 :
消し方を知らない火をつけてしまった、と寺の坊さんも言っていたね

928 :
2号機の温度95度になってるらしいけど大丈夫なのかな。
ほんとに温度計の故障ならいいけど・・・

929 :
196 名無しさん@恐縮です New! 2012/02/13(月) 14:51:12.67 ID:haYDKnAa0
今回の事故で判ったこと
原発事故は放射線による身体的障害よりもはるかに深刻なレベルで
精神的障害を引き起こす

930 :
>>910
レスありがとうございます。福島もまだ大丈夫だな、と少し安心しましたw

疑問なんですが、韓流キャンペーン商品って実際に売れてたんでしょうか?
上の方針で大量に仕入れざるを得ず、でも驚くほど全国的に売れ残ったらしく
2chのコンビニ従業員スレでも、期間中は「今日も韓流パン大量廃棄した…」が
合言葉になってました。景品も減らなくて早々に処分した店舗もあったくらい。

でもこういう田舎町でなら、ごり押しを真に受けてブームに乗ってる人もいるのかな?と。
韓流批判ではありませんよ、念のため。自分も、ドラマJINやエヴァ等の
キャンペーン商品を何度も買ってしまうようなミーハー層ですから^^;

931 :
95℃あるけど他のが低いから故障?と言ってるけど
低い値でてるほうが故障してたとしたら

932 :
あばばばばばぁあああああああ

933 :
>>931
高い値のほうが故障と確定したと考えておk
342度とかいうあり得ない数値が出たらしい

934 :
その故障している温度センサーを元にして冷温停止状態決定しているんですけど?

935 :
何個あるうちの何個って言えば、まだ説得力あるだろうに。

936 :
>>934
底部の温度計は同じ高さに3つあるそうな
最近、そのうちの一つが壊れたというだけの話
ただし残りの温度計も壊れたらシャレにならんので、精度の高い堅牢な計測手段を用意しないとね
これ以上はスレチなので、↓のスレで
煽りがいのある新ネタも出てきたようだしな
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1322156207/l50

937 :
>>930

韓流キャンペーン商品は全然売れなかったらしいですね〜

福島ではないですが某セブンの店長が
「我が店に韓流ブームが来ませんでした(TT)」
ってPOPつけてちょっと話題になってました(笑

938 :
温度計ってそんなにすぐに壊れるものなの?
そうなら3個とも壊れる可能性だってあるよな?

いづれにしろ、冷温停止状態を守るため必死になって言い訳しているとしか思えないのだが。

939 :
>>930
そこそこ好調でしたよ
特に男性韓流スターものが好調でした
客層は20代女性(外国人が多かったです)、40代50代女性(普通のおばちゃんです)
ちなみにどのキャンペーンでもそうですが、商品自体がキャンペーン品になってるものよりもクリアファイル等の特典が付くパターンの方が好調です
キャンペーンの狙いの一つは新規の顧客獲得ですので、そういう意味では「単価の高く利用頻度の低い」40代以上の女性客をターゲットに出来た事は大きいですね
とは言え頻繁に行うようなキャンペーンでもありませんが…
それと、本部からの提案はありますが強制ではありません
チェーンや契約タイプや担当者によっては強く押してくる場合もありますが、最終的な決定権はオーナーにあります
気の弱いオーナーや本部社員に丸め込まれると言いなりになる可能性もありますが、理詰めで具体的にどれくらいの利益が出るかを問い質すとほとんど諦めます

940 :
>>937
商売人として誰かが不快に思う可能性がある事はなるべく避けるはずですので、おそらくそれはネタかプロパガンダでしょう
自分は日本が困ってるのに外国をごり押ししてくる連中が大嫌いですが、それを仕事で表現する事は絶対にありませんし

941 :
>>918
根拠おしえれくれ
ついでに、表面物理学の不思議も解説してくれ。

942 :
>>941
キセノン検出が仮に微量にしてたらわかんない・・・
ので念のため過去最大量のホウ酸注入したからね
安全な根拠は無いんだよね。

故障も確定じゃないし。
安全厨も東電も実績があるから、信用を失いまくりで
ツイッターなんかじゃま〜た噂が飛び交いまくるんだろうな・・・

943 :
今 ニュース見たんだが、樹木の除染 洗浄機で洗い流してたが・・・
流した水は ドコイク?? 樹木が取り込む?  樹皮を剥がしてたが 周りは線量高い。
剥がしたトコにまた付く?
なんか やってることがオカシクないか?

944 :
>>939
詳しいレスありがとうございます。店舗によるんですね。
確かに従業員スレで「早々に仕入れ止めたうちは勝ち組」なんて人もいました。

余った景品も、捨てたり、配ったり、友達にあげたり、リサイクル店に売ったり…
アニメ系のはキャンペーン初日に万代書店に持ち込んだりwする店員もいるらしい。

945 :
ドコイク?オカシク?
トコトコトコトコ\(^o^)/

946 :
>>943
太平洋

947 :
万代書店ってさ、24時間開いてなくても良くね?
あそこら周辺、本当に治安悪くなったって言ってたよ

万引きも多いみたいだし、しかも傾向と対策練ってないらしいし
(郡山のドンキと似たようなもんだなw)
昔から南福島知ってる人間なんで、余計に今の状態が物悲しい気がしてならないわ

948 :
万代書店って、強盗致死で18歳の高校1年生が捕まったとこだっけ?
あの辺りは、GEOの強盗とか未だに捕まっていないよね

949 :
おお、今年も恋するゆきんこちゃんに名前欄が変わってる

>>947
南福島にかぎらず市内全体が悪化している気も

950 :
夜の街はガラ悪くなってるって話ですねえ

951 :
>>943 福島県民の飲料水! \(^o^)/

952 :
http://www.atom-moc.pref.fukushima.jp/dynamic/C0002-PC.html
放射線量上昇中。

紅葉山:80→906
新山:89→6673
山田:105→25406
夜ノ森:106→5148
    [過去最大値]→[2/14 AM2:50現在の数値]

953 :
>>952
ワザとやってるのか知らんが、過去最大値は事故前の数値な。
単位がnGy/hだから、それ。

954 :
冗談じゃねえ。やってらんねえよ福島。馬鹿にされっぱなし(泣)じゃねーか

955 :
元々は他県出身の人間だけど
福島県民って好きだよ

なんだかんだいって、やっぱり思いやりある人多いと思うし
お節介に思う時もあるけど、他人にも優しいよね
あと、車運転していて思うけど、浜や会津に比べても福島って譲ってくれる人多い
千葉や東京いたことあるけど、ホント最悪だぞ
そりゃあ事故件数ワースト争うだけあるわwと、嫌でも納得出来る

956 :
治安が悪化してる?
福島に1年住んで凄いと思ったのは、DQNや珍走をほとんど見ないことだよ。
街歩いてる高校生なんて、男子も女子も皆真面目ちゃんに見える。
北関東の海に近いあたりの地域からは考えられないことだよ。
教育レベルが違うんだろうな。

957 :
わらじ祭りの日だけDQN増えるね。
まあ海の近くはどうしても荒れるよね。これは福島も含め全国的な傾向かと。
中通りはおっとりしてる。特に福島市は。

958 :
揺れる・・・・・ (´・ω・`)

959 :
ひさしぶりに怖い揺れ方・・・。

960 :
なんか今日揺れるね。余震じゃない事祈るわ。

961 :
余震の方がいい。前震はやだ。

962 :
じゃ俺は、余震でなく予震 、 前触れでないことを祈るわ      めんごめんご

963 :
建築中のヨークベニマルの側面の壁が出来上がってた
旧アソボーヤの歩道沿いにフェンス?作る工事。ついでに仮設トイレもあった

そんなちらっと見かけた今日この頃

964 :
福島第1原発直下で余震の恐れ 
東北大などのチームは、福島第1原発で直下型地震が起きる可能性が高まっていると発表。
2012/02/14 19:34 【共同通信】

不気味な感じ。

965 :
なぜクリティカルポイントで直下来るんだ・・・・

966 :
>>962 それ!それ!予震。予震だ予震。 ^m^;

967 :
南福が治安悪くなったとか、わらじ祭りの時にとか言ってますが普段の日にDQN見たいならトライアルへGO!

968 :
でも去年の3〜5月頃も、原発近辺での内陸震源の余震は頻発してたよ。
まだ修繕できてない施設に、震度4〜5強くらいのをしょっちゅうお見舞いされてた。
マグニチュードいくつのが来るのかにもよるけど。

最近は福島沖より、茨城沖と千葉のが凄く活発だね。揺れが南下してるのを実感する。

969 :
イルカ100頭が海岸にうちあげられたら終わり
その1週間後にM9来る
イルカに注目

970 :
カインズ笹谷店跡のカワチってあの建物壊して建てるのかな?再利用?

971 :
>>951
悪いんだけど、殆どならない
中通りの水は全て阿武隈川へ
>>956
少子化と貧困が原因ではw
人としてどうかは別として、進学率は低い方だよね

972 :

【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】
【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】


西日本を中心に精神疾患でアレな人が
下記スレで特定の発言を24時間体制で繰り返しております

数十人のキチガイが再臨界による終末を思い浮かべ
嬉々とした表情で書き込んでおります

皆様も十分気をつけて下さい



原発スレでは
「再臨界だ!始発で西日本に逃げろ!」

放射能スレでは
「N95マスク買いだめしといたw」

予言予知スレでは
「うはwwwみゆ吉また当てた!」

地震エコースレでは
「3月末まで要注意だぞ!」

まちBBS福島スレでは
「ねぇ、被曝してるのに何で逃げないの? ねぇ、何で逃げないの?」


【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】
【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】【警報】

973 :
福島にSMAPの草なぎ君くるの?

一瞬だけしかCMみれなかったんだけど、エスパル・草なぎって言葉は聞こえたのだが・・・

974 :
>>944
景品の余りは原則として処分する決まりになってますが、おっしゃる通りに実際は従業員で欲しい人がいればあげたり好みまで把握してる常連さんに配ったりしててけっこうゆるいですね
ただし、ものによっては販促物を含めて厳重にチェックして全て回収になる場合あったりしますね
特にディズニー系とかハリウッド系は厳しいみたいです
ローソンのけいおんあたりも不正が頻発するようだとそろそろ危ないんじゃないかな?
リサイクルショップとネットオークションは本部でもけっこうチェックしてるらしいですよ

975 :
高校生じゃま。
昼休憩時に高校生が多数いるせいで列が長くなっている。
昼買うにも時間かかるやら、予約なしでは食べれない。

976 :
高校生のせいで昼食が3〜5分にこのところなっている。
空気を読んで時間を外せよ、高校生軍団。

977 :
意訳:おれさまがいちばんえらいんだ

978 :
今週発売中の週刊朝日の見出しがワッワツ東電幹部社員が激白
「2号機は崩壊する」だっけ。もっと凄かったかもウエ〜〜〜ン
もうヤメテ充分ですっ

979 :
フライチ?生きてたのか?

980 :
いやな揺れだった。

981 :
28分?のは直下みたいな揺れ方でビビった

982 :
バイクで九州に逃げた人は元気なのかな?

983 :
その後音沙汰ないね。元気でいればいいんだけど
そういえば、3台満タンさんはどうしてるんだろうか

984 :
サタフクの自転車でGOって現在福島市を走ってるんだってな。

985 :
なんか地震増えてないか・・・

986 :
先週の自転車でGO録画しておいたの見たが信陵支所の近くのハシドラックあたり走ってたな。
昨年撮影したらしいな。

987 :
南福島にある託児所?幼稚園?
24時間対応ってありますけど
あそこ利用してる方居ますか?
内部事情が知りたいです。
先生の対応とか
食事のこととか

988 :
新幹線の夜中の保線作業の車両は南はどこまで点検に行くんだろう

(´・ω・`)

989 :
>>987
南福島保育園使ってるよ。
内部事情なんて分からんけど、何が知りたいの?

990 :
今日は風が冷たいお


(´・ω・`)

991 :
>>989

ありがとうございます

今度引っ越してそこを利用したいんですが。
前に居たところは
先生同士の争いがあったり
給食?も手抜きっぽかったりで

今度利用するなら
ちゃんとしたとこがいいし。
利用してる方の意見が聞きたいと思いました

992 :
>>991
内情はよく分からないけど、割りと古くからある保育園だから、園長とか色々あるという話も聞いた事はある。
規模が大きいからもしかしたら先生同士の諍いもあるかもね。

ただ、会社の人でリピーターは多いから、そう悪くはないのでは?やめといた方がいい、と言う話は聞かないよ。

給食は食べたことないからなんとも。手抜きの判断ってどういう所からするの?

993 :
>>992

けっこう大きいとこみたいですね。
内部の争いがあっても
子供たちにまで影響なければ
問題ないんですけどね。

給食に関しては
前のとこは給食内容が適当な上に
月謝がバカ高いっていう適当さ。

994 :
>>993
給食は毎月献立表が出て、前半と後半で同じ内容が二回回る15日周期。内容は普通かな。
月謝は年齢によって違うけど、共働きで認可入れるのと同じ程度と思います。それで土日見てくれるなら安いかな?
郡山市と較べると高いみたいですが。

995 :
>>994

色々とありがとうございます。

意見を参考にして前向きに検討してみます。

996 :
次スレ
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1329367168/
 
つか、また建てるの俺かよ…

997 :
スレ立てありがとう

今日は空と雲が綺麗ですよ

998 :
キレイな空はかえってもの悲しく見えることもある・・・

999 :
まいね

1000 :まいね
まいね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ20(1001)
盛岡@入道雲からいわし雲へ〜盛岡市総合スレ Part101(1000)
女川原子力発電所を語る(31)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ10(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part10】(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part44 ●☆■(1000)
★宮城県総合雑談スレッド[PART-15](859)
●○●千歳烏山スレッド●○●96代目(1000)
北九州若松スレPART20(1000)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part25◇◆◇(1000)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
福岡☆焼肉 3(419)
☆★青物横丁×品川シーサイドpart16★☆(195)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
埼玉県 戸田公園 12(300)
【家内安全】四国の神社仏閣スレ・2巡目【学業成就】(180)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part4(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央53○●○(豊中市)(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
★久留米って最高!65★(1000)
中島みゆき(349)
まちび10周年記念特別企画 「別館画像掲示板できますた」(120)
香川県善通寺市Love!Part3(359)
●●  奈良県下のラーメン屋 Part10  ●●(709)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
自由民主党の「 沖縄政策 」について 1案(525)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 5(1000)
滋賀県草津市 Part60(1000)
●●● 武蔵小山 Part77 ●●●(1001)
★★★愛媛県で住むとしたら何処がいい? 3軒目★★★(218)
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
【合併協解散】行田・羽生・吹上・南河原 第2幕【どうなる?】(300)
●青森県統合雑談スレッド【Part22】●(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
埼玉県川口市芝(132)
【大阪】 - 高石市 PART31(1000)
大阪にあるスーパーを語る16店目(1000)
長野県 立科&蓼科 Part4(241)
延岡市について語ろう パート2(812)
【ハートアイランド】足立区新田スレッドPart5(964)
さらに見る