2013年07月東北436: いわきってどうよ?Part112(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part14(593)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)
いわきってどうよ?Part123(1000)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
福島交通飯坂線:いいでんの総合・雑談のスレ(147)
福島県二本松市☆安達郡【7】(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart31(1000)

いわきってどうよ?Part112
1 :2012/02/08 〜 最終レス :2012/03/11
前スレ
いわきってどうよ?Part111
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1325998859/

また〜り行きましょ。
・ループになりそうなネタは出来るだけ避けましょう。
(特に学歴と交通マナー)
必読!!削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

※ 次スレの誘導があるまで、1000を埋めないようにしましょう



2 :
貴方の情報が誰かの助けになります。
情報交換で助け合い、励まし合い、がんばろう、いわき!

いわき市HP
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/

※原発・放射能関係は以下のスレでお願いします。
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304560389/

3 :
フラガールの公演よかったなぁ
ちょっと混雑がおさまったら久しぶりに行ってみようかな。

4 :
いまサテライトで磐城高校に来ている双葉避難民の連中は、入試も受けずに磐城高校へ編入できるの?

5 :
>>4教室を借りてるだけで、編入は試験を受けないとだめなんじゃないの?
磐城高校の校舎にかよってるだけで編入はあり得ないよ。

6 :
>>5
部活とかはちゃっかりいっしょにやってると言う噂も
今年のいわき市民の中3受験生は、高校受験で避難民特権振りかざされないか心配してる

7 :
>>6
編入も、入試も公平な学力検査に基づくものできちんと文科省によって
全国的に統一された手順だから、特権とか優遇措置とか学力検査には手心は加えない

8 :
ハワイアンズ、絆リゾート()
便乗ばっかだなぁ。

しかも今日賑わって見えたの、無料招待客のお陰ェ

9 :
912 名前: 元○ニーズ 投稿日: 2012/02/04(土) 11:31:33 ID:7UBrbVZw [ softbank126016107060.bbtec.net ]
>>909
性格悪い奴が生き残る。
性格悪い事を何故か?ウリにしてる痛いやつが。
叩けばホコリが出てくる奴ばかりなんだが。
善悪以前に上司の好き嫌いを見事に原理原則とした会社だったよ。
成長の止まった会社の典型がそれ。
根拠は無いがとにかく若者を盲信すると。
ま、ガキは扱いやすいんだろうな。
世代に合わせた教育も出来ず、彼らの経験や知識を活かす事も出来ない無能な上司的には。

10 :
>>8
今夜のステージ配信見たら、ハワイアンズに行きたくなったぞ。
さすがに連日大盛況ってワケにゃいかんだろうけど、出かけてみたくなる観光施設として復活したってのはやっぱ嬉しいよ。

11 :
いやだからハ◯ーズってそんなに痛い会社だったの?…orz

12 :
メラノーマの心配で皮膚科を探してるんですが、
そういった分野でおすすめの皮膚科があればどなたかご教示ください。

13 :
メラゾーマに見えた

14 :
今のは…メラだ

15 :
原発は福島の持病みたいなもんになっちゃったな

16 :
責任無いのに冗談じゃないよ

17 :
すみません。聞いた話なので、ソースとかは全くないのですが、
東電賠償金(大人8万とかってやつ)を、市長は他の大変な地域に使ってほしいとかなんとかって
断ったって言うんですが、そんな噂を聞いた方はいますか?

18 :
そんな噂聞いてませんし、市役所に確認するなり、
流布につながるので確認してからあげましょう。

19 :
>>18
すみません。その話を聞いてびっくりしてしまい
勢いで書き込みしてしまいました。
市役所に確認したいと思います。

20 :
隠蔽
みんな自分可愛いからな
最近よく思う事あってさ 原発かなりやばいでしょ?w

21 :
>>20
香山リカちゃんに、診てもらえ

22 :
漏れ漏れw

23 :
>>20
いわきスレじゃなく、双葉郡のスレ探してそこにレスすりゃいいだろうに

24 :
ふたばぐんてなんですか?w
聞いた時ないけど

25 :
どこに住んでるのさ。

26 :
どこだろねw
倒れなきゃいいけど原発

27 :
>>17
義捐金の話じゃないの
東電の賠償金は東電対個人の問題

28 :
どうせ、無かった事になるんだろ
息子が盗電の社員さまなんだからよ

29 :
そのドコモ携帯ならアク禁の前科餅だから
あんまかまわない方がいいぞ

30 :
地デジ化したら、関東圏の放送局(4ch、6ch、7ch、8ch)が受信
できるようになったのですが、TOKYO MXが受信できてません。
いわき市内でTOKYO MXを普通に受信するのはムリなのかな?

31 :
MXは日立ですら無理じゃないかw  土浦あたりなら可能なのかな・・

32 :
なせばなる

33 :
MXでしか見れない アニメとかあるな・・・


俺もみたい (^-^)

しかしMXがいわきで見れたとは (°▽ °;)

34 :
R

35 :
>>32
ならぬものはなりませぬ

36 :
>>30
土浦でも無理です

37 :
MXは東京都をカバーできるくらいの出力でしか電波だしてない
アナログからデジタルでMXによる千葉や埼玉への電波侵略が問題になってた
だから、東京都周辺しか見れないんじゃないかなぁ

38 :
スカイツリー移転後に期待

39 :
懸賞金
http://www.geocities.jp/m_satoukun2004/okane.jpg

FBIと協力の上、HANTERは、以下のものをリストラすること
白田、菱川、芸能人、官僚、在日朝鮮人、本田全員、林全員、渡辺全員、小林全員、中野全員、田中全員、近藤全員、中島全員、ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント、アラン・リックマン、神奈川大学出身の三輪明宏、キャリスタ・フロックハート、マッド・デイモン、ジュディ・フォスター、キアヌ・リーブス、日本の何でもない人(元議員)、声優、樋口孝、佐藤理奈、高橋礼子、木村拓也、工藤静香、清水純子の娘、
土橋かずみの娘、土橋全員、清水隆、加藤、堀江貴文、渡辺涼子、柴田拓也、小林聡美、ジャニーズ全員、橋田 壽賀子(はしだ すがこ、1925年5月10日 - )は、日本の脚本家、劇作家である。京城府(現・ソウル)生まれ、大阪府堺市西区出身。
橋田ファミリー

40 :
>>30
十王or北茨城局受信してるからスカイツリーは関係ないよ
東京タワーMX-TV20ch NHK-G水戸20ch NHK-G日立20chが同一チャンネルでNG
スカイツリーからはMX-TVは16chに変更して送信しますが
いわき湯ノ岳局NHK-G16ch20wなのでNG

今は亡きディレクTVがMX-TVを再送信してた。

41 :
橋田脚本のドラマには、泉ピン子、赤木春恵などいわゆる「橋田ファミリー」と呼ばれる役者達矢田亜希子、押尾学、力丸順子、作山由佳の娘、作山全部、金根由希、長野県佐久市佐久町の金根洋子、金根洋平、金城武、中田典孝、
まきまき、清水真紀子、小田島柳子、美穂子、鈴木和歌子、寺西良美、川辺晃子、椎野大樹、倉島隆光、三木谷 浩史、岩手県盛岡市月が丘近くの斎藤栄美子、いわき市高野町の高橋由美子、平タクシー近くの井上美容室の井上順、内藤博美、林亜紀の娘、政池実とその家族、
井上愛子、平町経のり、中野弘道、原川太一、榎本ともやす、小野田実、杉浦善郎、小野伸二、瀧澤論史、中尾エリ、松屋尚和、中地晴美、本多、柳沼歩の家族、中田典孝、石川遼、岩本、沼澤さゆり、庄司武、小林賢一、小泉絵里子、土屋さとし、宮里藍、久田かずのり、スカイプで、
popっていう奴、田中将大、桑島法子、田中歩、南つばさ、大阪市の肥後、栗林みな実、斎藤佑樹、山口求、渡辺浩司、西川ゆり子、富田県富田市の富田亮、三平隆史、いわき市平愛谷町の仙坂勝美、東京都の白川広樹、斎藤学、スカイプでPOSって奴、藪家、矢内道子、畠山、鈴木和彦、楠木美和、新垣結衣、さくら保守党、
いわき市の宍戸とし恵、スカイプで神奈川県相模原市mikiって奴、スカイプでpoteっていう奴、林亜紀の娘、五十嵐、林貞子、眞鍋かをり、眞鍋かをり妹、岩谷潤一郎、菊池、菊地、羽生隆、伊藤智子、藤原久美子、伊藤おさむ、波場っていう奴全員、谷田、スカイプで、Jewelry(ジュエリー)っていう奴、千葉妙子、篠部、岡、白見 03−5476−5993、
 懸賞金は、oosakaザラ金をク○ブ愛から貰うこと 絶対命令 DC

42 :
懸賞金
http://www.geocities.jp/m_satoukun2004/okane.jpg

43 :
便乗書きこみ。
ウチは小名浜大原だが、フジと日テレが映らん。
福島のアナログ波が停波したら見れるようになるかもってケーズの店員に言われたけど、ホントのところはどうなんでしょ。
なんでも周波数が近いとか。

44 :
日曜にマラソン大会出るんだけど放射能は大丈夫でしょうか?

45 :
>>43
アンパンマン始まったよ

46 :
>>44
心配ならなんで申し込んだん?

47 :
>>43
うそに決まってんじゃんw

48 :
>>44
いわき市のおおよそ0.07〜0.18μSv/hくらいの線量値が
高いと感じるか低いと感じるかは人それぞれなので
ご自身で判断してください。

49 :
>>31
>>36
>>37
>>40
レスありがとうございました。やっぱりムリなんですねぇ。 
受信チャンネル更新のたびに、淡い期待をしてたんですが 残念;;

50 :
>>49
映っただけでもラッキーと思えばええんでない?

51 :
日曜、天気悪そう

52 :
WF行くので心配だぜ・・

53 :
なにごともなく進んでください

54 :
車のチューニングショップなのですが神谷にあるトップパワーって言う
チューニングショップの評判どうですか? スレチだったらすみません。

55 :
外みたら白いし・・・雪ふってきた。

56 :
たかし黙れよw

57 :
こりゃ積もるな…

58 :
原発雪積もったら危ないんですよね?

59 :
なんで?

60 :
>>58
スタッドレスタイヤ履いとけば大丈夫

61 :
>>43
大原だけど問題無く写っているよ
湯の岳のアナログ停波しても今が受信してないなら無理じゃないかな

62 :
>>54

ほぼ毎日お店の前を通っているけど、R32 GT-Rのデモカーがピットに入っていることが多いかも・・・。お客が多い店=良い店とは限らないけどね。個人的には内郷のファインスピリットさんのほうが経験豊富だし、無難な気もしますが、車種も分からないので何とも・・・。

63 :
>>62
レスありがとうございます。そうですか。R32GT-Rに乗っていてお店のサイト見たら
デモカーがR32GTRだったのでどうかな?って思ったんです。
ファインスピリットさんって初めて知りました。教えていただきありがとうございます。

64 :
R32カッコいいね。 特にエンブレムのRは不敗神話の証だけに。

65 :
>>43
ケーズひでえな…
安物のブースターとかつけられたんじゃね?

66 :
>>52
なんかおみやげよろしく
画像で結構ですので

67 :
ファインリミテッドだろ

68 :
道路一部凍結してるからクルマ乗る人は気をつけてねー

69 :
皆さんに質問なんですが市内小学校で「6年生を送る会」を実施する予定の学校で、
内容が全校生徒で宿泊イベントの学校ってありますか?
とあるサイトでそのようなレスを見ましたが、
投稿者のレスに矛盾点が多く気になっています。
いわき市では普通なんでしょうか?

70 :
全校生徒というと低学年も含めますよね?
さすがにそれはないんじゃないでしょうか。
5年生は学校行事で宿泊活動はありますが
それ以外の学年は、たぶん地区の子供会主催じゃないかと思います。

71 :
仮にあったとしても児童数が少ない僻地学校かな?

72 :
賠償金は3月に配布開始だって今日の民報に書いてあった

73 :
どうせいわき市民が貰える賠償金なんか雀の涙だろ。

74 :
>>70-71
ありがとうございます。
いわき市の方でも「無い可能性大」のお話なんですね。
被災者支援サイトでのお話で、複数の方が「6年生を送る会で必要だから支援して」
と言うレスを拝見しています。
書いた本人がレス削除してしまったので、本当かどうかわからずにいました。
正直嘘を書かれるのは辛いなー

75 :
現在、福島県内での宿泊活動は、県からの補助が出るので、
ほぼ負担なしで実施することができます。

外で遊べない子どもたちと、風評被害で宿泊者が減っている宿屋のためです。

その制度を利用して、宿泊イベントを計画している可能性もありますね。

76 :
ああ、福島っ子ね
今年に限ってはありえるね
でも本人が削除したようですし
解決したのかもしれませんね

77 :
賠償金の年齢って支給時点ではないよな?3.11時点?爆発時点?緊急事態宣言時点?18歳以下が微妙な感じ。。。

78 :
支援して詐欺だったんじゃないの?

79 :
>>77
まず、3.11に対象地区に住民票があることが大前提で、
年齢がどの時点を基点にするかは、これから審査会で決まるでしょう。
もめないよう、H23.4.1〜H24.3.31の範囲ならどの時点でも
で設定されるのでは??

80 :
明日東京行くのだが、年末からもう4回も上京してるわw
東京に近くて良かった・・・でも震災で東海原発が破損してたら、いわきも相馬みたいに分断されちゃってたのよね。

81 :
>>80
東海原発どころか、第2が逝っちゃってたら、思いっきり分断だ罠

82 :
内郷で高坂以外にテレビ東京入らないのか?

地デジに移行しても見れん

83 :
都内の馬鹿ども疲れるw
いわき人は人が良すぎ

84 :
>>43
もう遅いかもしれないけど
日立の中継局でチャンネル変更が今年の2月までに予定されていて
チャンネルが変更されただけかもしれないから
もう一回テレビのチャンネル設定をやり直してください

85 :
常磐線(湯本駅近く)で薄ピンク色の車両が走っているのを見たんだが、E657の試運転かなんか?

86 :
明日のサンシャインマラソン
救護関係の役員として参加します。
みなさんが気持ちよく走れるように 少しでもバックアップができればと思います。
健闘を祈ります!q(^-^q)

87 :
>>85
本日試乗会となっております。
>>86
お疲れ様です。

88 :
明日は何事もなく無事に終わるといいなぁ〜

89 :
東京からハワイアンに来て、今いわき市に一泊しています。
いや、ファイアーダンスすごかった。感動しました。

小学2,5年生の子供が2人いるのですが、明日東京に帰る前に
どこかお勧めスポットはありますでしょうか。
水戸方面でもいいのですが、
ガイドを見ると、いわき・ら・ら・ミュウ とか書いていたのですが
ホームページを見てもピンときませんでした。

よろしくお願いします。

90 :
>>89
いわきららみゅうのすぐちかくに、アクアマリンふくしまという水族館があります。
お子さんにはそちらもお勧めだと思います。
場所は小名浜港の海辺になりますので、アクアマリンふくしまのアクセスは
アクアマリンふくしまのサイトをご覧ください。

「環境水族館」アクアマリンふくしま
ttp://www.marine.fks.ed.jp/

91 :
>>89
環境水族館 アクアマリンふくしま
http://www.marine.fks.ed.jp/
ゆっくり遊んで行ってね
子供喜ぶよ

92 :
>>89
小学生がいるなら、いわき市石炭・化石館「ほるる」はいかが?
ハワイアンズからも近いし。

93 :
>>87
そうだったのかー知らなかった
ありがとう

>>89
無難にアクアマリンふくしまは?

94 :
>>89
アクアマリンふくしま、楽しいけどショーはないので
お子様がショーを期待しているなら先に教えてあげたほうがいいかも
水戸方面でもいいらしいけど、ショーのある水族館なら茨城の大洗水族館オススメ

いわきにお越しいただきありがとうございます!

95 :
>>89
明日はマラソン大会があって、
アクアマリン周辺の道路も交通規制されるから、
気を付けてね。
http://www.iwaki-marathon.jp/?page_id=19

96 :
家の近くがシャトルバスの発着場だからバスが動き始めた

97 :
おはようございます。89です。
いろいろ情報ありがとうございました。
マラソン大会の情報ありがとうございます。
アクアマリンふくしまがフィニッシュ会場になるという
ことで、交通規制や駐車場が心配になりました。
マラソン大会には、昨日ハワイアンズに来てた観光庁長官も来てるのかな(^^;

いわき市石炭・化石館「ほるる」、茨城の大洗水族館 など、
いただいた情報を元に朝食までにいろいろ検索したいと思います。
ありがとうございました。

98 :
おはようございまーす。

今の49号線の道路状況、だれかリアル情報持ってませんか?
ライブカメラ見てますが凍結してるかよくわかりません。
郡山行く予定だったんですが、ノーマルタイヤじゃ無理ですかね・・・。

朝方雪が降らなければよかったんですけど。。

99 :
この時期ノーマルで中通行くのは自殺行為なのでやめたほうがいいのでは・・・

100 :
天気が続けば凍結する水分もないので行けるんですけど、
やっぱり危険ですよね。
周りの車にも迷惑かけたくないので今日はやめときます。

101 :
今NTT東日本福島支店が開設しているライブカメラ見ている。
ららみゅうのライブカメラでは、今まさにランナーが走り抜けている。
ボランティアスタッフが給水に従事している。お疲れ様です。。
いわきでボラした面々も何人か参加しているんだよね。完走健闘を祈りたい。

102 :
アホほど風強いけどマラソン大変だろうな

103 :
外人さん優勝

104 :
今朝10時ごろでかい交通事故に出会ってしまった。北から市内に向かう橋の手前の交差点。
3台?の事故で救急車は来ていたが、交通整理するおまわりがまだ居なかった。
片側を完全にふさいでいたので、中央にポールが立っている対向車線を通った。
1台の車はぶつかったのが元で警笛鳴りっぱなし。
誘導がないのでヒャヒヤした。それにしてもいわきのおまわり遅くて怠慢だよ。
だれかその後の状況、怪我人とか知っている?

105 :
風強く走るの大変そうだなぁ〜

106 :
>>104
追加 6国

107 :
だれか死んでたら明日の新聞に載るんじゃないかな
しかしどこの交差点かわからんなぁ・・・
神谷から平の間のいわ短に入るあたりだろうか

108 :
2号機圧力容器の温度上昇が止められないのに、
呑気にマラソンしてる場合じゃないな

109 :
>>107
明日朝刊休みだぉ

>>108
マラソンの結果どうだった?
仲良しマラソンだから順位は関係ないのかな

110 :
茨城北部がまた揺れてるなぁ
規模はうんと小さいけど

111 :
>>107
近くに東日本国際大がある平鎌田の交差点です。

112 :
あの交差点は直進・右折矢印の信号無視に
右折矢印でもかまわず直進して行く馬鹿多いからね

113 :
>>84
43です。
やはり再設定してもフジと日テレだけ映らないです。
同じ小名浜大原で全チャンネル映ってるお宅があるのは知ってます。場所によってそんなに微妙に感度変わるのかな。
震災前までリスポの近くに住んでて、そこでは問題なく受信してたんですけどね。
現在は実家でアナログ時代からそのままアンテナ使用してるので、
地デジ専用アンテナに変更して多少は感度が上がるといいのですが…

114 :
>>113
だから安物のブースターつけられたんだよ。
ケーズに文句言っていいと思うよ。

115 :
>>113
あとは豚も買って10年以上なら買い替えした方がいいです

116 :
>>113
オレは君ケ塚だけど日テレとTBSが映らないよ

多分ね、アンテナの向きを微妙に変えれば映るんだと思う
でも素人が屋根に昇って…っていうのも怖いからオレは諦めたよ orz

117 :
日テレが映らないというのは普通にアンテナがある場所が悪いんじゃないの?
うちもアンテナの設置箇所で感度変わるよ。

118 :
みなさん、返事ありがとうございます。
ちなみにケーズに行きはしましたが、ブースターは買ってません。
日テレとフジが映らないからと店員に相談したところ、アナログ終わったら見れるようになると思いますと言われそのまま帰ってきました。
豚って何のことかわかりませんが、アンテナは10年前に家を建てたときの物をそのまま使ってるので、
この機会に地デジ専用のアンテナにしようかと検討してるところです。
もちろん設置は電気工事屋さんにお願いして。
これで映らなかったらお金の無駄になるので躊躇してしまいますが。

119 :
>>118
豚はブースター
間違いなく映る場所みたいだし
電気屋が余程酷く無い限り大丈夫かと

120 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110321-OYT1T00534.htm

おいおいおい・・・これって内部温度が高くて水かけたら湯気出たとかじゃないの?

121 :
昔から豚女は嫌いですw

122 :
2011年3月21日19時13分

冗談でもやめておけ

123 :
ごめん。。。日付w

124 :
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120212-OHT1T00154.htm

でもこれ見ると。。。何が本当なんだか分からなくなってくるね

125 :
>>119
親切にありがとうございます。
映ると期待して電気屋さんに依頼してみようと思います。

126 :
>>118
地デジはuhfアンテナ1本で確か方向違うぞ
あと電波強いから?に設置しても映るw

127 :
>>125
うまく映るといいですね
オススメの電気屋あるけど宣伝になるからやめておきます

128 :
>>84
それはアナログ用いわきブースター特有の症状。
デジタル用にしないと入りません。

同じ小名浜でも、福島ローカル用のUHFを付けてない家は
逆に福島ローカルも反射波で入る様になって、関東広域と福島ローカルが入る様になったりします。
↑この場合福島中央は入らない事が多い。

勿来は十王受信じゃないので、いわき用ブースターを使っておらず
こう言うトラブルはありません。

129 :
それより皆様、原発の心配は大丈夫ですか?なんか気になるなぁ

130 :
例の錠剤、どこにあるか再確認しておいたほうがいいかもね。

うちは冷蔵庫。

131 :
東京住んでるけど不気味な錠剤転送されてきてワロタ

132 :
>ももクロ いわきで応援ライブ

ヤフニュースのトップ欄にも載ってるな。
元々PV撮影で縁があったのね。

133 :
ってこの子たちはノーギャラでライブやったのか。
まだ若いのに大したもんだ・・・

134 :
ももクロ 見たかったなぁ〜 (~_~;)

135 :
衆議院議員の吉野の爺さん、話は下手だが
一生懸命だな。

136 :
>>133
ノーギャラのソースは???

137 :
おい、おまいら。
ぐぐたすで、やすすを唆せば
AKBがくるかもよ。

おれはもうやってみたw

138 :
小名浜金成?の公園建設予定地に病院建設する旨の署名が回覧板で回ってきたのだけど
ネット上にホームページ等が見当たらないのだけど無いんでしょうか?(PDF以外で)

139 :
>>138
一番有力らしいです。
市のホームページで新病院についての会議の報告(これもPDFですが)
まだ表立っては出てないと想われます。
現在の場所や福祉センター脇は狭いらしいです。
光洋高校脇は土地取得が難しい。
残るのは自然と鹿島工業団地エブリア側の
サイクルパーク予定地しかないとか。

140 :
かといってまだ決定ではないので誤解のないようお願いします。

141 :
サンシャインマラソン スタートのニュース映像見たが
猫ひろしみたいのいたけど、参加してないよね?

身長低くて、猫みたいなかぶりものして 赤いTシャツに短パン
コスプレか?

142 :
ハワイアンズ、来月10日に予約しようとしたが満室でした。
丸一年で鎮魂のイベントとかあるのかな?
少しずらして予約し直しました!

143 :
3月19日まで入場料1500円だし
ホテルに泊まるついでに1500円で遊び放題なら1度行っとこうって思うかもね

144 :
郷ヶ丘三丁目 建物火災
消防隊等が出動しております。

145 :
>>144
またあなたかい。
先日消防本部にメールして回答もらってるけど。
またメールすしないとけなくなっちゃったね。

146 :
中央台でサイレン鳴ったと思ったら火事か

147 :
あ、市の火災情報に掲載されてたね。

>2月13日18時35分頃、郷ヶ丘三丁目地内で建物火災が発生し、消防隊が出動しています。

火災等情報|いわき市
ttp://www.city.iwaki.fukushima.jp/info/002660.html

148 :
住宅地での火災
 他に延焼しないことを祈る

149 :
>>143
ホテルに泊まる客は、部屋にあるアロハ着てればプール無料なんだけど。

150 :
2号機は大丈夫なのかな?

151 :
昨日のサンシャインマラソンって今日のニュースでやった?
明日ゴジてれでアクアタイムズに関連して少しやるみたいだけど、
ちゃんとニュースでやったなら見たかったなあ。

152 :
>>139 返信どうもです。やっぱりホームページはないんですか
ああいう活動をするならホームページ位持てばいいのになー。
疑問に思った点があったので質問しようと思ったのだけど、はっきりしない点がある以上
安易に署名するのは控えとこ

153 :
福一の2号機が逝っちゃったらいわき市民は何処に逃げりゃいいんだろう
冷温停止のような状態と宣言しちゃったからもう想定してないのかな

154 :
>>153
まじめに回答すると、すぐには逃げないほうがいいよ。
いわき市の距離だと直接爆発の影響はなく、前回と同じ放射性プルームが流れてくるから、
しっかり家を目張りして待機し、ラジオなどの情報や風向きからタイミングを図って避難
するのがいいよ。
そのときはヨウ素剤の服用を忘れないように。

155 :
不退転の覚悟でむしろ前進するぐらいの気合が必要かも。

156 :
計器の故障て話だけど炉心も燃料棒も実際どうなってるか推測するだけで誰にも分かんないんだよね
車とバイクのガソリンくらいは満タンにしておくかな

157 :
さっき19時のNHKニュースで2号機の温度計のことやってた。
熱電対の抵抗値を量ったら高めの数値がでていて故障くさいんだという話。
さらに熱電対が故障かどうか引き続き調査する予定だってさ。
他の温度計は、水量を増やしたら温度が低下傾向。

どこまで信じられるかはあなた次第w
正直初期の発表情報で国も東電も信用ないからなぁ・・・

158 :
普通に考えて、周辺5箇所の温度計は水量増加後に下がっているから、温度計の故障が確立としては高いんだろうけど。
あとは温度計付近に核燃料が移動したくらいしか考えられない。
データが信じられないというのもわかるけど、今も寒い中原発で作業されている方たちを信じて冷静に見守りたい。

159 :
ヨウ素飲め命令出たらもう帰って来れないだろうな

160 :
昨年中はこの手のトラブルかなりあったから、今更感が。
まあ冷温停止宣言した後だから、これだけ騒がれている面もあるんだろうけど。

161 :
>>147
子供の家が3丁目なんだけど連絡取れない

おおよそ何番地?

162 :
小出助教授は、以前
「そもそも燃料棒は原型を留めていないので、たまたま漂っている付近に温度計があれば
局所的に高温になっても不思議ではない。100℃超も有り得る。」
と言っていた。
注水によって、溶けた核燃料が移動するんだって。

163 :
>>161
いわき市外にお住まいですか?
もし心配ならばいわき消防本部に119番以外で普通の電話がありますし、
いわき中央警察署にも一般電話の番号がありますので、
そちらでお子さんのお住まいの所番地を伝えて該当していないか
安否確認されてはどうでしょう?

消防本部 0246-22-0123
いわき中央警察署 0246-26-2121

164 :
お願いです、誰か教えてください。
常磐火力あたりから勿来沖あたりまで、今晩も灯りをつけた船がいっぱい。
以前も気になってたんですが、今日見かけたときは以前より数が多いんですけど。

まさか、やっぱり
漁をしてるんでしょうか。

原発事故前によく見ていた、
漁の風景となんら変わらないんですけど。

ほんとに不安で、誰か知ってる人いませんか?

165 :
>>161
いわしんの側らしいです

166 :
>>164
タンカーとか貨物船が沖泊まりしてるだけなんじゃないの?
小名浜港とか大洗あたりに入港する予定より1日とか半日早くついてしまって
調整のために沖にアンカーして停泊することはよくあることだよ。

入港すると港の利用料が発生するから安く上げるための方法の一つ。

167 :
タンカーとかはもう少し沖の方にいるはずです。
灯りも船数も多すぎるような気がします。

168 :
もしかしてこの話は・・・・
あ、誰か来た・・・・

って奴でしょうか?

169 :
スパリゾートハワイアンズはオープンしたんか?
子供連れてっても大丈夫か?
早く行きてえんだよコラ!?

170 :
>>167
タンカーだって陸に近いところにも錨泊するよ。
あとは、線量を調査してるとか、海の底を音波探知機で調査してるとか、
海底ケーブルを敷設してるとか夜通し作業してる船もときどきいるよ。

171 :
>>136
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2012021302000028.html

172 :
>>163
どうも!
不謹慎かもしれませんが幸い本人と連絡取れました
気が動転しましたが消防署に聞けば良いだけですよね

173 :
>>165
ありがとうございました
こう言う時はみんなの書き込みがありがたいです

174 :
スパリゾートオープン素直に嬉しい。
予約いっぱいで何よりですね。
えがちゃんは来てくれたのかな?

175 :
いわき市民は全員ヨウ素を配られているんですか?

176 :
チエルノといわき市は姉妹都市になるってホントですか

177 :
チエルノってどこだよwww

178 :
ブイリだよ。ヨウ素じゃなくてチョコがいい。

179 :
いわきの整体って厚生労働省認可なの?

180 :
北茨城にいたら、ジェット機がいわきに向かって飛んで行きましたが、
何か起きてました?何か訓練施設があるのかな?それとも原発ヤバイとか?

181 :
>175
缶に大量に入ってるのを配られています。
毎日食後3粒ほど食べます。甘酸っぱくて美味しいですよ。食べ過ぎると鼻血がでますが(笑

182 :
はい揺れ

183 :
茨城沖か…なんかダラダラと長くて嫌な揺れ方だったわ

184 :
>>181
それ肝油じゃねーかwww

185 :
なんだかさっきの揺れは
去年の3月9日を思い出す揺れ方だったな
その時は三陸沖だったかな

またデカいの来なきゃいいけど
用心に越したことは無いね

186 :
しばらく地震ないなーと思ってたら来たね。
わざわざヤフーのトピにまで載るからデカイのかと思ったよ。
震度3程度で載るのは珍しいから、何か情報(でかいの来るとか)掴んでるけどパニックになるから詳細報道しないとか。
3程度でトピに載せることで気が付いてね、ってことか?

それとも単にMが大きかったからか?

とりあえずガソリンは満タンに。
水も準備しとこう。

187 :
>>178
チエルノじゃなくてチェルノでしょっていうツッコミを理解してもらいたかったんだがw

188 :
あら(οдО;)ごめんなさ〜い。今気付きました。

189 :
ヨウ化カリウム丸が郵送されてきたタイミングを考えると
いわき市では、前々からわかっていたんだろうな・・・

190 :
>>189
前にも貼ったと思うけど再掲。
ただの使用期限切れ。

ttp://www.city.iwaki.fukushima.jp/iryokenko/5696/013039.html

191 :
茨城高萩 昼の揺れは気持ち悪かった ゆらりゆらりと去年のドーンガタガタとは別の揺れだった。
少しずつ海底のひび割れが拡大している感じ。 3・11に向ってまた何かが起きそう。

茨城沖があやしい 原発とか 津波 など 心配しなくても いわき茨城 日本本土が1分以内で
太平洋に沈んでいく 楽な死に方だ。

やはり アジア アメリカ ユーロ大 陸 に移住するべ。

192 :
うちにはまだ新しいのが送られてこないけど
まだ使用期限が残っていると見ていいのかな

193 :
今、ゆ

194 :
えっ

195 :
日曜の平蒲田交差点の事故状況は何かわかりました?
いわきで10件の交通事故があったというだけで仔細分らないので

196 :
突風で家が揺れるw

197 :
風強すぎて夜勤なのに寝れん
地震の連打で家の強度を信用してないから強風だと精神的にまいる

198 :
まいね

199 :
>>198
それはせっかく空港が出来たのに国内線が神戸しか無かった茨城だから面白いコピペなのに('・ω・`)
まあ福島空港も今は北海道と大阪にしか飛べないみたいだから国際線ある分茨城のほうがましか

200 :
ある会社のいわき営業所長してますが、うちの社員が、離婚しそうかもなん
です。何とか上手く聞き出す方法ありますか?プライベートな事なんで、
気を遣ってしまって。自己主張が少ない奴で相談も無く心配なんです。アドバイス
下さい皆様。m(__)m

201 :
その人が自己主張ができないなら、奥さんに聞けば良いよ
その奥さんも自己主張ができないなら、離婚しそうなんて話が出てこないから

202 :
今、お湯割作って戻ったら書き込みがあったので嬉しかったです。
アドバイスありがとう。試してみます。明日ペットボトルのゴミなんで、
全部飲めと言われて鏡月飲んでます。米研いで寝ます。m(__)mそれと、
皆さんはどうして名前がゆきんこになるのですか?

203 :
上空の雲がとても気持ち悪い@小名浜

204 :
>>200
有名なトーモ○株式会社の所長か?
それとも株式会社横浜パイオニク○?
どちらもいわきの求職者には有名になってる会社だよ。
空求人でw

205 :
>>202
匿名掲示板ですから、名前欄に何も入れないと
自動的にゆきんこという名前になりますよ。

206 :
コメントありがとうございます。名前の欄に入れても変わらないんですよ。
色々やってみます。あと2日頑張ろう\(^o^)/

207 :
雪、大丈夫かなぁ…

208 :
豊間中学校は、まだ瓦礫置き場ですか?
母校がとても心配です。

209 :
内郷宮町方面に タンクローリーみたいな消防車が緊急走行
火事でしょうか?

210 :
>>208
去年の秋頃はプールを中心に瓦礫置き場になってたけど、今はどうかなぁ?
明日見に行けたら行ってみるお

211 :
小名浜近辺で、イーモバイルのGP02使っている方いませんか。
速度がどのくらい出るのか知りたいです。

212 :
>>209
今更ですが、峰根で火事だったそうです。昨日は高野で火事があったし
例年に無く火事が多いような気がするので気を付けましょう。

213 :
雪は降る

214 :
あなたは来ない

215 :
雪、積もってるねー
まだ降ってるし。
車の運転お気をつけください。

216 :
本当だ積ってるー

217 :
凍結してなければ夏タイヤでギリレベルかな。。。

って今シーズンも替えなかった。。。

218 :
今朝はノーマルタイヤの運転やめてくれ!

219 :
好間工業団地は渋滞必至か
早めに出発しよう

220 :
>>218
この程度の雪(道路)ならノーマルタイヤでもけっこう大丈夫だよ

221 :
(´゚д゚`)<スタッドレスまた活躍出来なかった

222 :
一部の橋は凍ってたけど、だいたい大丈夫だったな
皆さん油断せず安全運転で(^^)/

223 :
今日何とか乗り切っても、明日の朝はコワいな(*´・ω・)r

224 :
今日は、急ハンドル、急停車、急発進、急のつく運転動作はダメ。
多少周りの車がゆっくり走っていてもイライラしないでつきあうくらいの
気持ちで車間をとって運転。

225 :
この雪だと、今夜はDQNドライバーが少ないだろうから、ある意味安全かもw

226 :
そろそろ空が明るくなってきたから雪もやみそうな感じになってきた。

227 :
>79
サンクス。3.11で18でも誕生日来ちゃって19になってる学生いるよね。進学して県外在住とか。

228 :
市内各地、どれくらい積もりました?

229 :
もうとけちゃったよ

230 :
いわきの降雪ってこんなもんだよね

231 :
今日の民放に出てた原子力の賠償金は自主避難の実費も貰えるで決まりOKですか?

232 :
のぞみやが錦で再オープンしたらしいですが、どの辺りに有るかわかる方は居ますか?

233 :
子供に危害を与える正内町の詐欺師は

234 :
>>231
それって、この記事の事?
(自主避難の実費賠償を 和解促進へ「総括基準」)
http://www.minyu-net.com/news/news/0217/news1.html

それとも↑とは違う、いわき市民へ向けての具体的な賠償金の支払いに関する事?

235 :
>>232
錦中近くの旧6国沿い

236 :
3.11アリオスにて復興のイベント市長のお決まり合言葉も聞けましてよ。17時頃終了予定だって

237 :
>>234
それとは別なのかな〜
そのやつは双葉民向けですよね?

自分が見たやつは例の8万と40万のも盛り込まれてました

238 :
>>237

これじゃなくて?
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/science/anzenkakuho/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2012/02/16/1316595_4_1.pdf

簡単に言うと、
避難にかかった実費も賠償しますよ。でも8万にも避難費用が含まれてるから、
とりあえず精神的損害の賠償額として4万で、避難費用がさらに4万のトータル8万を
超える人は超過分も賠償しますよ。
ってことでいいのかな?
読んでも正直よくわからん。

239 :
>>238
簡単にいうと、いわき市や福島市から自主避難した人については
慰謝料を、先日発表になった金額(妊婦と18歳以下の子供は40万円/一人・その他は8万円/一人)の半分にするかわりに
自主避難の実費(交通費・生活費増額分等)の請求を認めます、としたんです。
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4147&blockId=9936584&newsMode=article

その方が、先日発表になった金額(妊婦と18歳以下の子供は40万円/一人・その他は8万円/一人)よりも
高額となる場合には、その額を請求したほうがいいでしょう。

240 :
>>235
ありがとうございます。
今日行ってみます。

241 :
精神的苦痛の増額幅が仲介委員の裁量になってるし
放射能が降ったいわき市民の財物損害も現状未だ無視されてる
まだまだやね

242 :
震災後、いわき市の人口は増えていますか?
若年層が増えているような気がしますが...実際どうなんでしょうか?

243 :
きょう「いわコン」とやらがあるそうだね
オッサンには関係無いことだけど、街が盛り上がるのは良いことだ

244 :
>>240
駐車場は店の裏側です。
でも行くのはもう少し後の方がいいかも?
手違いで細麺になりあのスープには合わない感じ?

245 :
>>243
いわし・・?

246 :
自主避難してない成人市民はたったの4万?馬鹿じゃね?
このスレでは死ぬまで毎月8万支払らわれるなら漸く納得するレベルだろ?
って議論をしてた筈だが。
このまま貰えないよりマシとか言ってなしくずし的に納得させられたら卑屈な田舎者の典型だな。
いわき市民へたれ市民w

247 :
とりあえず4万・8万ってことでは?

まだ色々先行き不透明な中、「何もしないとかなめてんのか!!」って言われないように。
で、それで納得いかない人は別途請求。もしくは追加補償が後々決まるとか。

まぁこの先いくら貰おうとも完全には納得できないけどね。
本当に欲しいのは、震災前の日常なんだから。

248 :
>>246
でも双葉避難民たちは、結局はゴネ得で1人当たり生涯月10万円支給でしょ

249 :
いまいわき市の不動産屋って激混み?

3LDKの物件を探しているのですが、
ネットではヒットしなくて

電話で聞いても、今はない、で切られるだけです

避難民の予約ってそんなにすごいの?

250 :
いわき市の場合、3LDKの物件じたい少ない。大概2LDか3DK。
少ないキャパが市内外からの避難してる世帯で満室御礼。

251 :
>>250
電話では100人単位で空き物件待ちがいるって言うけど、本当かなぁ?

双葉避難民っていずれは地元に帰るんでしょ?町長発言見ると

252 :
>>244
oh…
見る前に食べに来てしまった。

どうやら製麺所の都合で太くなったり細くなったりしてるみたいだね。
記憶が当てにならないけど、小名浜に有った頃はもう少し太かったような気がする。

でも、あのスープや味玉、ほうれん草のアクセントは良いね。

後は昼や夜にでも食べに来て、濃いスープを試してみたいな。

253 :
家倒壊した、いわき民世帯は、2年間市の補助で
家賃ただなんだっけ?原発難民はいわずもがな・・。

254 :
>>249
賃貸は激混みらしいけど、長年住む予定があるなら売土地が穴場
不動産屋の知り合いに聞いたところ通常ではありえない値段で売りに出てるって
広告には出さないから不動産屋に問い合わせてみるといいよ

255 :
双葉民は食いっぱぐれ無しかー。

256 :
賠償金の話、分かりやすい説明ありがとうございます。

いわきで中途半端に被災すると悲惨ですね。
広野は避難区域解除されても家もお金も保証されるんだからなぁ。

257 :
下好間 49バイパス 乗用車同士の衝突事故です。
どちらさまもご安全に!!

258 :
>>257
セブンイレブンの辺り?

259 :
セブンより 内郷寄り

平カントリーから出てきたとこです。

260 :
ジャニーズが募金詐欺!四川地震に使うだと?!
・「【東日本大震災支援募金】はパンダ誘致とレンタル料、四川地震遺児の日本での就学と就職に使う」
by「Marching J」代表近藤真彦・募金額や使途の内訳は公表せず

261 :
>>260
2chあたりで存分にやれ
ここでジャニ叩きしてもしゃーねーよw

262 :
googleのストリートビュー見たら、結構いわき市内撮影していたんだね。
やっぱり被災地ってことで優先的に撮ったのかな。
googleカー走っているところなんて見たこと無いけど。

263 :
吉川&布袋、ありがとね

COMPLEX「日本一心」における 東日本大震災被災地への義援金寄付に関するご報告(3) [ 2012.02.14 ]
下記の寄付を実行させていただきましたことをご報告申し上げます。


1.寄付先:福島県いわき市  寄付金額:75,000,000 円

※福島県の多くの被災者を受け入れているいわき市に設立される
「いわき市東日本大震災遺児等支援事業基金(仮称)」に対する寄付として、
福島県の被災された子どもたちの支援を目的に使用されます。
支援内容につきましては自治体と話し合いの上決定を致します。

以上

平成24年2月14日

COMPLEX

株式会社アイアールシートゥコーポレーション
株式会社アクセルミュージックエンターテイメント
株式会社ディスクガレージ

264 :
>>259
あぁあそこは皆さん高速道路並みにスピード出すからなぁ
危ないよね

265 :
>>263
凄っ!!(°▽ °;)

桁見間違ったわぁ〜

266 :
いわき単体にこの金額は多すぎるようなw
できれば日本赤十字に入れた方が良かったかな。

267 :
>>266

いわきだけじゃなくて岩手県、宮城県の被災地にも寄付してくれれるよ。
ただ、金をばらまくのではなくて、寄付した金をつかって震災で親をなくした
子供達の教育などを支援する基金でつかってほしいということらしい。

DISK GARAGE_チケット先行予約情報からライブ・当日券情報など
ttp://www.diskgarage.com/news/index.html
>昨年12月31日にご報告させていただきました義援金額の中より、
>下記内容の寄付を実行させていただきましたことをご報告申し上げます。
>尚、下記寄付先以外に、福島県の子どもたちへの支援について現在話し合いを進めており、
>こちらも決まり次第ご報告をさせていただきます。


>記

>1.寄付先: 岩手県「いわての学び希望基金」 寄付金額: 100,000,000円
>2.寄付先: 宮城県「東日本大震災みやぎこども育英基金」 寄付金額: 100,000,000円
>3.寄付先: 宮城県石巻市 寄付金額:  75,000,000円
>4.寄付先: 宮城県気仙沼市 寄付金額:  75,000,000円

>※宮城県石巻市及び気仙沼市への寄付金に関しましては、各々の自治体と支援内容を話し合いの上決定致します。
>以上

>平成24年2月3日

>COMPLEX

>株式会社アイアールシートゥコーポレーション
>株式会社アクセルミュージックエンターテイメント
>株式会社ディスクガレージ

268 :
なんや?

269 :
はいゆれ

270 :
茨城県沖最大震度3

271 :
街コンに行ってきた人いるかな?
どんな感じだった?

272 :
日本赤十字にやったら何に使われるかわからんやろ

273 :
>235
情報ありがとうございます。「のぞみや」祝再開!!でモ、また、はずれた所に再会したんですねぇ。心配。

274 :
疲れた
そこら中がんばっぺの文字で脅迫されてるみたいだ
確かに地震や津波で家失ったわけじゃないけど
他に辛い思いしてる人いっぱいいるけど
だからって「しんどい」って言う権利ないみたいな扱いはごめんだ

CONPLEXありがとう

275 :
サンデースクランブルで井戸沢断層のことやってるよ。

276 :
サンデーモーニングでいわきの断層やってる!

277 :
市内で、たまにハイネットで色がつく所どこかなぁと思ってたら、井戸沢断層あたりだったのかも。
>>274 大丈夫?どんな扱い?

278 :


115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/24(水) 11:01:11.74 ID:SnfCAUgW0
>>86
お前も日本中の田舎いってこいよ
本当の意味でも原風景(豊かな自然と独自の産業や文化があって清らかな人が住んでいる)は少数になりつつあるから
その正反対に急激にシフトする田舎が殆どだから

124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/24(水) 11:04:15.44 ID:vudQvizP0
>>115
田舎のことは知らんが
俺がものごころついた時から、田舎は寂れ続けているようにいもうんだが
ずっと町おこしだとか言って変なコンテンツ増やしてるよな

131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/24(水) 11:07:10.73 ID:p3HAZvJ/0
>>124
町おこしといっても
観光客を呼ぶにはどうすればいいかとか
一時的な収入のことしか頭にないのがどーしようもないんだよな・・・

仕事を増やすとか流通を活発化させるとか商業・経済を発展させるとか
そこらへんのビジョンが無い

279 :
街コン楽しそうですね、いいな
賠償の情報ありがとうございます
赤十字の収支って公表されないんですかね?

280 :
ゆれれ

281 :
地鳴りすご過ぎワロタ

282 :
茨城北部強い揺れでもいわきあんまり揺れんね

283 :
久々にエリアメール鳴ったな
それにしても緊急地震速報はいつも対象地域だから本当にいやだ

284 :
震源地 茨城県北部
震源時 2012/02/19 14:54:49.77
緯度 36.757N
経度 140.590E
深さ 7.8km
マグニチュード 5.3

十王テレビ中継局近くだな

285 :
日立南太田ICから北茨城IC間通行止

震度5以上になるとやはり通行止か

286 :
これ前震じゃありませんように

287 :
>>286
311の一週間前ってこんな感じで始まったよね

288 :
万一きても冷静にな

289 :


344 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/03/09(水) 17:51:28 ID:hl0G6ahA [ pl649.nas923.p-fukushima.nttpc.ne.jp ]

地震に全然気が付かなかったw
フィギュアも倒れてなかったし、いわきはそれほどでもなかったのかな。


345 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/03/09(水) 17:58:35 ID:UqeQuk2g [ softbank126129223120.bbtec.net ]

いまニュースで見たけど、いわきも揺れたかわかんなかった。


346 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/03/09(水) 19:44:58 ID:Pg43rc3g [ ntfksm105181.fksm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]

相当長い間、ゆっくりとした大きな揺れが続いていた。
ギックリ腰で横になってたからよくわかったw


347 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/03/09(水) 20:03:37 ID:MbOp5BZw [ p2122-ipad04fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp ]

いわきは震度3だって。
津波警報もでてたよ。

でも震度3にしては揺れたような感じがしたけどなぁ

290 :
いわきの人は冷静だから大丈夫だよ
だけど今回の地震は震源より南の方(関東方面)に揺れが強く伝わったんだね?どっちにしてもやだけど。

3月9日の三陸沖の時は冗談で、何日か後、大きい地震きたらどうする?とか言ってたの覚えてる。
さっきの地震の時は、地震の揺れのモニターを見た瞬間に表示が揺れてて、しばらくしてから揺れが自分のとこに来たよ。

291 :
しーん………

292 :
>>290
冷静な人ばかりだったら浜通り放射線スレは立たない

去年BBQという話題が出たら「不謹慎だ」「まだ地震&原発が」ってファビョッタひとがいて潰れたんだっけ。

293 :
去年の3/9の時はちょっとした不安は抱えたな。 
まぁ他と違っていわきはそれまで大地震の心配は要らなかったからなぁ・・・・

294 :
ここで放射能関連の話をするとブチキレる人がいるから専用スレが立ったんじゃないの?

295 :
まいね

296 :
勿来の旧十條製紙(現日本製紙)社宅跡に何が出来るのでしょうか?

297 :
>>296
マルト

298 :
>>297
メガマルトでも出来んのか?

299 :
>>298
本社もセットみたいだよ

300 :
>>294
そう
自分で線量計すら買わずに、市役所の発表値は嘘だとかギャーギャー騒ぐバカがいた

301 :
ゆれーた

302 :
アパートがない(´・ω・`)
住む場所なくて、結婚できないじゃん…仮設住宅に住ませてくれー

303 :
>>292スレだけで済んでるんだからすごく冷静だと思う。これが外国や他の県だったら全然違うと思う。

BBQは何も気にせずに楽しむには早かったかもしれないけど、不謹慎とかはないよね。それくらいの楽しみや気分転換ぐらいなくてやってられるかっつーの!それじゃなくたって、他の被災地より復興関係のイベント少ないのに。
あとせんりょう計はさぁ……3月当初は今みたいに安くは売ってないし、なかなか難しいはずだよ。本当は国とかがパパッと配るべきなんだから。それじゃなくても出費が多くなったんだから。

304 :
アルパインは素晴らしい会社なんだよ!!

305 :
福島県民は人がいいと思う 仮に大阪で東電が事故起こして自社社員にボーナス出しますってやったら
大変なことになると思う

賠償金むしり取られて東電 JALみたいに潰れてたかもね。
http://www.youtube.com/watch?v=Rz9JrxRh6W8

306 :
この前、その事について、叱咤激励してくれてた人いたよね(笑)
もし大阪で起きたとして、大阪の人達ならどうしてたかな?

307 :
平に限定すれば役所の発表より線量が高い場所がほとんどだったけどね
あとBBQに関してもBBQの話題がお流れになった後にいわき産では無いけど
県内産で基準値越えの食材が流通したのを考えるとあの時点でBBQをやらなかったのは
結果的には正解だったように思う

308 :
ほんとにそう思います!
なんかいわき好きになってきた(笑)

309 :
一ヶ月後の3/20にBBQやらね?
鉄板だの網だのコンロとか道具持ってる人は道具持参で集合。
各自で肉とか野菜とか飲み物とか用意して集まる
そんで、集合場所に来て適当に道具ある人のとこに具材を渡してジュージューやろうや

まずは、集合場所とか時間とか決めよう。

310 :
>>304
具体例をあげないとわからないよ

311 :
事故が関西で起きたなら、間違い無く泥沼だろうな。
JR福知山線の事故補償なんて、7年経っても未だに騒いでるし。。
ただ、福島の場合は、補償受けるだけ受けて、あとは雇用とかおこぼれに預かろうと考えてる人は多そうだね(笑)

312 :
いわき市に分譲マンション作ったら売れますかね?

313 :
即日完売だろ

314 :
避難してきた人ばっかり、賃貸優先しないでくれ

315 :
今ヨーカ堂のまん前につくってるRンはすぐ売れるな、おれも買いたいがいくらだっぺ

316 :
>>315 売り出しは大分前でほぼ完売のはず

317 :

人間というのは小さい頃から与えられてきたものを
「美味しい」
と認識するようになる。
使用している油もかなり酸化しているし、決して体にいいものではない。
だが、体に悪かろうと幼い内から「美味しい」という刷り込みをしてしまえば、客は定着する。

そのためマク●ナルド等ファーストフード店では
子供をターゲットにした商品(ハッ●ーセット)の開発に力を入れている。

100円でお茶ができるのも、子供用におもちゃがついてくるのも、
客の過ごしやすさを追求した訳ではなく、数十年後を見通して戦略としてやっている

318 :
>>317
うわーすっげーあったまいー(棒)

319 :
一つのおもちゃをきょうだい3人で仲良く遊ぶうちの子供たち…。

320 :
プラスチックな夢ね

321 :
いわき市自体の仮設って実際にはどれくらい建ってるんだろ?

322 :
今日はやたら暖かいなw  今日みたいな日があると、やっぱいわき良いなと思うわ。

323 :
なんか一箇所だけオレンジとか黄色がもう1時間半以上続いてるんだけど、なんだろう?
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/cgi-bin/kyoshin/i/realtime_kiknet_img.cgi浜通りと中通りの間ぐらいのとこかな、ここどこか分かる人いますか?この前の断層?

324 :
遡っても見れるんだけど、9:43〜45あたりなんて真っ赤だった。
ここって、前から反応あって気になってたんだけど、こんなに動きあるのは初めてみた。山だったら噴火とか気にしてた。そうゆう夢も見たんだよね、5月くらいに。
夢は関係ないにしても気になる。

325 :
10時前後にも続く黄色の一点は郡山〜須賀川あたりでは?白河までは行かないと思いました。オレンジになった場所は微妙に違うし、時刻も9:35あたりではありませんか?
磐梯山や吾妻小富士があるあたり(名前忘れちゃった)とは違うと思います。

326 :
ソーラー発電とかの組織が出来たとか聞いたのですが、行政主導ですか?

327 :
>>325ありがとうございます。地名が出れば分かりやすいんですけどね。
だけど茨城県南部も頻繁に揺れてる…。茨城県南部は東京も揺れるんだよね。

328 :
ここで福島県と入れるべし

http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/

329 :
おぉ!すごい!やっぱりここで聞いて良かった〜。
ありがとう♪
いわき西が針がいっぱい動いてるみたいですね。初めて見たからよく分からないけど。

330 :
泉町黒須野 密実屋 火事。ただいま延焼中。

331 :
火災は 旧6沿い 消火活動のため 通行困難 多分通行止めなるかも

帰宅ラッシュと重なり 現場付近渋滞中

332 :
今日は体感する揺れの地震がほとんど無くて逆に不気味。
地震が無いと本当は安心するものなのに、揺れがないと逆に
不安になるっていうのもおかしなことになっちゃった感じ。

333 :
渋滞巻き込まれ中(^O^)/

334 :
泉の火事の情報詳細知ってる人いませんか?
家族の知り合いがいるので

335 :
>>334
先日も同じようなことを言ってる人がいたけど
>>163を参照してみてください。

336 :
火災現場付近 片交になりましたが 勿来方面は 滝尻あたりまで 断続的に渋滞中

バイパスもしくは渡辺、迂回をおすすめする

337 :
>>334の人のように無用に不安を煽るから、余計な火災情報とか
書き込むのはやめようよ。

これ以上つづけるようなら、引き続き消防本部に報告を入れ続けるよ。

338 :
消防本部に報告って…。



逆に334程度の情報なら、消防本部へ電話すると自動音声で聞けるし、煽ってる訳ではないと思う。

ちなみに電話番号は23-0119だ。
まさかこの書き込みも報告すんのか?w

339 :
>>338
前スレから、無線を聞いて明らかに発表されていない情報まで
流してる人がいるんだよ。
それに、>>334の人は近くに家族のお知り合いがいて安否がしりたいと
いってるんだけど?

もうちょっと流れをちゃんと把握してから横レスしようよ。
とんちんかんなレスはかえって迷惑なだけ。

340 :
なんでも報告 報告って 消防本部 指令課も そんなことにいちいち対応してるほど 暇じゃない・・・

(´・ω・`)

341 :
間違えた、すみません。
第1報の情報は330だったね。

ま、大した情報じゃないってことが言いたかっただけです。

342 :
>>340
ちゃんと報告した内容に回答もらってますよ。
ただ引用の許可はいただいてないのでここには書けませんけど。

343 :
337 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2012/02/21(火) 18:20:51 ID:4cJIdN4g [3/4] [ softbank219172148006.bbtec.net ]
>>334の人のように無用に不安を煽るから、余計な火災情報とか
書き込むのはやめようよ。

332 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2012/02/21(火) 17:51:54 ID:4cJIdN4g [1/4] [ softbank219172148006.bbtec.net ]
今日は体感する揺れの地震がほとんど無くて逆に不気味。
地震が無いと本当は安心するものなのに、揺れがないと逆に
不安になるっていうのもおかしなことになっちゃった感じ。

> 無用に不安を煽る
お前の書き込みも似たようなもんだろww
キャンキャンキャンキャンうざいんだよ

344 :
334です 
助言通り小名浜消防本部に電話したら
隊が帰ってこないと詳細はわからないと言われました

密実屋さん自体が火事なのか知りたかったので
そこに知り合いがいるので・・

何か荒れる原因を作ってしまいすいませんでした

345 :
>>344
無事だといいんですけど、心配ですね。
時間をおいて問い合わせたり、直接お知り合いの方に連絡をとってみるとよいかもしれませんね。

346 :
消防車 現着前に現場付近通過しました。
密実屋の看板かかった建物が燃えており
黒煙をあげ激しく燃えておりました とてもじゃないが初期消火なんて
いう段階じゃなかった 消防本部に119で続報伝えました。

347 :
惣菜の密実屋 黒須野が惣菜工場みたいだけど 燃えたとこが そうなのかな?

348 :
5分後くらいには誰でも知り得る情報を出したら
無用に不安を煽る書き込みとか言われるのか。

大変な世の中だな。

349 :
おまえらも火の取り扱いには注意しろよ。

350 :
そもそも無線を聞いてその情報を漏らしたら電波法第59条違反を問われる可能性があります。
さらに、前スレでも書いたけど無線で流れてくる断片的で一般市民は知る必要のない情報を
流して結果的にパニックなどのきっかけになったりする可能性もゼロとはいえないでしょう。

市の消防本部はテレホンサービスや、市のホームページで必要十分な災害情報を
市民向けに流してくれているのだから、それを利用すれば良いと思います。

むしろ数分後には、市の消防本部から正確な発表があるのだから、
わざわざそれよりも早く無線から得たと思われるような事故や
火災の不正確で断片的な情報を書き込む必要はむしろないと思います。

351 :
>>348
> 大変な世の中だな。
全くだ。
手前の書き込みは神棚の上に上げておいて
無用に不安を煽る書き込みとか言っちゃうしなぁw

> 332 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2012/02/21(火) 17:51:54 ID:4cJIdN4g [1/4] [ softbank219172148006.bbtec.net ]
> 今日は体感する揺れの地震がほとんど無くて逆に不気味。
> 地震が無いと本当は安心するものなのに、揺れがないと逆に
> 不安になるっていうのもおかしなことになっちゃった感じ。

震災トラウマになってる人間が↑な書き込み見て
「地震が来るかも!死ぬかも!」とか不安になったらどうすんのかねw

352 :
通りすがりだけど、336さんみたいに、現場付近にいて、書き込みしても、煽りになっちゃったら、誰も情報を書き込みしなくなっちゃうよ。

353 :
変に正義感振りかざす奴ってクラスに必ず居たな
こんなの相手にしなきゃいけない消防署員も大変だな

354 :
火災情報とか災害情報は、いち早く知ったほうがイイと思うけどなぁ。

まぁ、荒れそうな話題だからこれ以上はいいや。
自治厨が面倒くさい奴だってのは理解できたから。

355 :
いち早く断片的で不正確な情報を知るより、
正確な市の消防本部が発表する情報を知ることが大切だと思います。

356 :
>>355
そろそろウザイよ。

357 :
>>356
一方的にうざいといわれるのは心外ですね。

358 :
354さんに、同意。

359 :
>>354
同じく同意

360 :
久々のキチガイ警報発令か?

361 :
文章はしょりすぎておかしくなったw
358氏に同じく、354氏に同意

362 :
330です。
私のソースは無線傍受ではありません。自身の目撃報告です。
346さんと同じような状況でした。
書き込みの意図としては、354さんと発想は一緒です。
渋滞回避の一助となればと思い書き込みました。

363 :
>>362
気にしないで、これからも
書き込みして下さいな

364 :
362さん、気にしないでください。情報は助かりますよ。

365 :
>>357
お前の勇み足だったなwww
目撃情報を無線違法傍受とかwww

366 :
パブマラカニアン可愛い子いるなぁ〜!

367 :
別にガイドライン違反してないならいいじゃん。

仮に不法な書き込みがあれば管理人さんや警察が動くでしょ。

368 :
前から思っていたが火事の情報に対してなんでこんなに過剰反応するのか
マジで分からん。
無線傍受してるのか、他で情報を仕入れているのか判断つかないだろうに。
電話対応する消防も大変だわな。

369 :
>>368
きっと自分も傍受して書き込みしたいけど我慢しているんだよ(^ω^)

370 :
>>365
>>330さんについては特に何も言及してませんよ。

ID:3uGatDVg の方について言ってるんです。
この人は前スレから自分は消防団員だとかいろんな事を
書きながら無線で知り得たと思われることをことあるごとに書き込んでいるんですよ。

もう少し前スレあたりから流れを把握してからレスをしてください。

371 :
>>370
だったら、ここに書かずに、直接消防署に通報すればいいじゃん…

372 :
>>371
先ほど報告させていただきました。
それに現在進行形でよろしくないことを見かけたら注意するのが筋でしょう。

373 :
消防本部が災害情報を発信してるのには、単に場所を知らせてるだけではなくて
火の用心、また場所を知らせることによって消防活動の妨げとなる車両の通行や無用な野次馬を避けるため
を防ぐ「その付近には近づかないで!」というメッセージが含まれていると思う
 
 去年あんな大災害があったわけだし 災害情報を早くあげるのはありだと
思いますがね・・・

374 :
いちいち報告される消防署も大変だねw

375 :
生まれた時から、いわきに住んでいるのに、
さっき初めてタウンモールリスポというモールの存在を知った…!
鹿島ばっかに行ってたからなー

376 :
早く情報を上げるのはよいことですが、市の発表より早く、そのソースとなるものが無線を聞いて
得た断片的な情報であったりすることは繰り返しますが電波法上よろしくないのです。
それに、消防団員だとか書き込んだりしていたのですが、もし本当に消防団員だったら、
守秘義務というさらに厳しい決まりを破っていることになるのでさらに問題になるんです。

市の発表が本来最新の正確な情報なのですから、災害時にはラジオ、テレビ、公式の
ウェブサイト、テレフォンサービスなどから情報を得ることが大切だと思います。
たまたま現場を見かけたり通りがかったという報告のような書き込みについては、
見たことを正確に書き込んでくださっていれば問題ないと私も思います。

377 :
悪意のある嘘の情報は困るが、それ以外なら正直なところ助かるんだよね。
それと匿名の掲示板ってことを踏まえ、情報の真偽は自分達である程度見極めること
できるしさ。
その時出た情報の発信源について、書いた本人が自分は違法して情報を流していますって
言わない限り、こっちにはそれが違法行為なんだかどうなんだが判断つかないわけさ。

つまり推測でいちいち通報するのはどうかってことだよ。

378 :
>>376
いや、だからさ・・・
消防署に通報と、削除依頼だけで済む話じゃね?

379 :
火災や救急事案の対応に忙しい中 本部に余計な問い合わせいれてる奴の方が よっぽど迷惑だと 思うぞ


(-_-;)

380 :
>>379
張本人がそんなこと書きますかw

とりあえず、前回同様今回も報告はしておきました。
あとはどう対応してくれるかは自分にもわかりませんが、あまりにも食付きがよいネタみたいで
つぎからつぎにいろんな人が食いついてきてますがこの辺でしばらくレスするのはやめておきます。

381 :
ようやく鎮火したかwww

382 :
>>380
それだけあなたの行動が異常ということ

383 :
皆様言い合いしてますが、もっと楽しい話しましょう。いわきの仲間
なんだし。渋滞緩和や消化活動の情報には協力って事で。今日は嫁さんが、子供
寝かし付けながら寝てしまったんで、お湯割お代わりしてました。それより、
旨いラーメンが見当たらないんです。郡山から来たから、馴染めてないのかもで
すが。しかも、15年程白河担当してたので、嗜好が白河寄りになってる割には
、今○屋はイマイチなんです。

384 :
なんか肥溜め臭い

385 :
お前いつもウザイよ
ここで火災情報や、それに伴う有益な情報を待つ者もいるんだよ。
守秘義務等に違反しない様に気をつけながら書き込みをすれば良い。

386 :
>>383
白河ラーメンですと あっさり系ですかね・・・・

ベタですが 無難に 小名浜港近く チーナン食堂 平、鬼竜 なんかどうでしょう?

確か 泉には 白河ラーメンとらやののれん分けした弟子がやってる店があったかと 前は広野町でやってたけど その頃と比べて味落ちたとの噂も・・・

鹿島どさんこの焼き定はぜひとも食べていただきたい

387 :
公式の発表待ってたり信じ過ぎたりで、
しなくてもいい被曝した人も多いがな。
自分で情報集めて判断するようにはしていきたいし、
それができなくなったらブロイラーみたいで怖くて生きれないわ〜

388 :
遠野町上根本地内で林野火災が発生し消防隊が出動しております。

389 :
>>365
無線違法傍受てなんだ?
デジタル秘話の無線を解析復調して聞いている訳でも無いんだし。

消防無線も救急無線も傍受だけなら合法。
傍受して知り得た内容を第三者に漏らす事は違法。
マスコミなどはこういった無線聞いて取材に駆け付ける訳だが。

ま、傍受して「情報収集」するというのは「グレーゾーン」て感じだろうか。
去年の3月4月あたりは海洋監視していた消防ヘリの津波情報とか役に立った。

390 :
ID赤くして真性だったかw

391 :
真性と仮性どっちも嫌だ

392 :
会社の後輩が震災時の津波で両親が亡くなったんだけどさ、
そいつがちょっと人が変わったというかなんというか。。。。

実家が無くなったから新築で家を買うまではいいと思う。でもさ、車は新車に買い替え
その車はデート用で通勤用に別の車を購入。時計は仕事用にタグホイヤー、それ以外にロレ。確か青サブだと思った。
別の同僚がパRで10万儲かったからコーヒー奢ってやるぜーって言えば、そんな端金wwwwとかさ。
俺は親の生命保険や義援金やら会社、市から金入りまくりですよwwwとか言ってる。

例え冗談でも笑えない・・・

393 :
肉親を失って、心の均等がとれなくなっているのかも。
震災後、言動に出ている人増えているのかな。
心配ですね。

394 :
文科省のリアルタイム線量測定システム 試験運用が始まったね
いわき市は観測点が420もあるんだ
ttp://radiomap.mext.go.jp/ja/area.html

395 :
これからいわきに行こうと思ってるんだけど
もしかして今やっちゃば休み?

396 :
強がりなんじゃないかな、その人。
下りた保険金、使わず残しても両親が帰ってくる訳じゃないし。
それはそれで良いと思う。

俺は原発避難民が同じ事してたらイラっとするけどwww

397 :
http://yahoo.jp/TUvJEc
この部分は道繋がってますか?

398 :
>>397
扇田だな。
全部階段のはずだが。

俺はバイクで降りた事有るけど。

399 :
避難区域の人の文句言うのはなんで?

400 :
>>398
ありがとうございます。
徒歩ルート検索で大回りさせられるし、写真で見てもよくわからなかった。

401 :
>>399
ヒガミだよ。
いわきはイイ事ないからな。
スルーしとけ

402 :
そうですよね。わかる。
でも避難区域の人も、避難区域じゃない人もそれぞれ違った辛さあるから比べなくていいと思う。どっちも大変だよ…。
さっきニュース見てたら、アメリカだったら避難は80キロ圏内だって。しかもメルトダウンが1基だった場合で。なんか…。

403 :
アメリカは国土がでかいからなw
日本と直接比較はできないかもよ
日本だって島国じゃなく大陸だったら避難区域は広がってただろうな

ある程度の被ばくやむなし、日本

404 :
3月半ばに休暇を利用して、いわきの親戚の家に様子を見に行こうと思っています。
長期休暇を取得している為、被災地で微力ながらボランティア活動をしよと考えております。
お役に立てる場所があれば教えてください。

405 :
湯高前の通りから桜が丘にあがる道路なんてあったんだ
知らなかった〜 (°▽ °;)
斎場とこから磐崎中に 上がる道路ぐらいしか わからなかった

406 :
>>403
国土の問題ではない。

まず賠償の問題。
避難地域が拡大すればそれだけ賠償額も多くなる。

それが一つ

次に体面
政府は出来るだけ被害を小さく見せようと
考えた結果避難地域も狭く設定した

407 :
賠償を少なくしたいというのはまあ分からないでもない
ただ体面なんか気にしてる場合か
体面より国民の生命、健康を第一に考えろ
腹がたつなあ

408 :
>>392
そいつとは違うが、殺さなくても死んでくれて保険金、見舞い金貰えたからラッキー。
医療費免除でバッチリと歯の治療までさせてもらった。

尚且つおとなしくしてたから職場や身内からは同情もしてもらえてる。

409 :
高校の春休みっていつから?

410 :
408ひどいよ。悲しいから強がりなんだよね?そう解釈します。
皆極度の疲労からか、普通の考えが出来ないんだと思う。
時間が解決するのを待ち、これまで通りのいわきにしたいですね。
とりあえずスイミング始めます。(^^)メタボ対策で。今回は名前がゆきんこに
なるかなぁ?お湯割お代わりします。

411 :
好間から
少し遠め?のサイレンが聞こえた
どっか火事?

412 :
かみあらかわも遠くでサイレン聞こえた!

413 :
内郷白水町長槻地内での建物火災らしい。

414 :
>>405
桜ヶ丘には車では抜けられないよ〜。

415 :
白水かぁ
情報サンクス

好間からだとチョイと高地に阻まれてるけど案外聞こえるもんなんだね
田舎の夜は想像以上に静かなんだな・・・

416 :
>>405
連投すまんが、五反田の工藤本屋の前から入って行くと、自転車とバイクだけ通れる道が有るよ。
桜ヶ丘の下の五反田に出るよ。

417 :
親子の中なんて人それぞれで温度差はあるだろうな

418 :
4万円又は8万円の賠償金はいつになったら貰えるんだ?震災から1年経つのに遅過ぎだろ
双葉郡の奴ばかり優遇しやがって

419 :
>>418
来月がら配られるみでーだな  
                 by ラミちゃんぺっ

420 :
例年以上に火事が多いのは気のせいだろうか?

421 :
407さんみたいな考えの政治家ばっかりだったらいいなぁ。もう、自分の事しか考えない、将来に責任のない政治家は辞めてほしい。
自分の生活は安定してるから、危機せまってないもん。もうどんどん入れ替わっていいから、全部明確化してほしい。どんな仕事したかとか。それを見てすぐ国民が評価できて、一定以上行ったらクビになる。住基ネットとかに基づいて不正できないようにして。だって選挙の時にマニュフェスト見て投票しても、当選してから破り放題じゃ、詐欺もいいとこ。
救いなのは、他の県だけど良さそうな首長さん達がいることかな…。
あとあと、いい事言うコメンテーターには是非政治家になってほしい。言ってるだけじゃ何もならないからイライラする。そしてコメンテーターの意見は、その弟子に代わりの役を受け継いで行くの!
じれったすぎる。全てが安定の上にあぐらをかいた茶番に見える。時間だけ稼いで。

422 :
パワープリン超面白いよ…。

423 :
>>421
いわき市の市会議員の給料が安いからって、県会議員に立候補して受かっちゃう位のレベルだからな。

424 :
議会中のアクビやら雑談などもってのほか。傍聴してみれ紙みて質問、紙みて返答

425 :
さっき1分くらい停電したんだけどなかった?@平成団地

426 :
>>424
当初志の高かった人間もそんな環境で腐っていくわけだ。生きていくために。

427 :
>>383
15年程東京に住んでて去年帰ってきた者ですが、
いわきで満足できるようなラーメンにはまだ出会ってません。
ここでおすすめされてチーナンにいったけど、わざわざ小名浜まで行って最悪な思いをしました。

好間の海山?はまあまあで、
内郷の福島トヨタの向かいにあるラーメン屋のつけ麺もまあまあ。
スープが薄いので大盛りにしないほうがよいです。

428 :
貧乏だから行っても幸楽苑ぐらいだわ

429 :
数時間前のことです
市内量販店に買い物に行きました
買い物を終えて駐車場に行くと
小学生低学年と思われる2人が
車内で暴れていました
エンジンは掛かったままです
親と思われる方はどこにもいません

あなたならどうしますか?

430 :
>>427
平一丁目の龍次はどうかな?

こってり系だけど

それか鹿島の横浜ラーメン

あとは中平窪の竹岡ラーメン

431 :
無事を祈ります。

432 :
>>427
東京といわきを比べるのは・・

433 :
東京に行列が多いのは、ただ単に人口が多いだけなんだと思ってるよ。
2〜3人並んだだけで、「?」って思ったのが並びだして・・って感じで。

でもチーナンについては、同意。
昔から食べてる人が、懐かしみながら食べるもんだと思う。
美味さを期待していくところではないと思った。

434 :
>427
来週東京に行きます。

お薦めのラーメン屋は?

435 :
>>429
善かれと思い行動すると、誘拐犯にされるのでスルー

436 :
大門は?

437 :
幸楽苑で無料餃子券をレジで出してる方いないような

438 :
吉風のラーメンも美味しいし、神谷にある大喜の青のりラーメンも美味しいと思います。

439 :
>>434
二郎

440 :
>>437
俺普通に出してるよw
むしろ無料券がある時しか食べない

441 :
>>434 ラーメンの神がいる池袋大勝軒

442 :
>>439
チェインジ

443 :
>>429
店で暴れているわけじゃないんだから、ほっとけば?

444 :
>>442
キカイダー?

445 :
>434
辛いのが大丈夫なら、中本。

446 :
>>442
>>444
スイッチon ワンツウスリー

447 :
何歳なんだよw

と言う俺はサイドマシーンが欲しい

昔、知り合いが実車のメンテを担当していて、弁当買いに乗って行ったら曲がらなくて言問橋の欄干に突っ込みそうになったって言ってたな。

448 :
>>427
龍次行きました。しょっぱいだけで二度といかないと思いました。

>>432
決して比べてるわけではなくて、ただ単にそこそこおいしいラーメンが食べたいだけなんですよね。

>>434
六厘舎が一番好きだったけど、西日暮里の「TETSU」なんかは並ぶ価値はあると思いますよ。

>>436
大門いきました。ダメでした。

>>438
大喜の青のりラーメン、あれはひどかった。

>>441
大勝軒はないでしょうw

449 :
オマイらこんな所まで来て工作活動すんなよw さぁ。巣に戻るぞ。

いわき市のラーメン
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1320840203/

450 :
のんきのマーボー麺ととんこつが好きだわ。  ライス付くし。

451 :
湯本ったら、ここの家までの階段の道が凄い
http://yahoo.jp/EQOi78
その家ジムニーなんだけどさ‥その階段みただけでも迫力満点だよ。

452 :
地図見てたらシャウブって地名を見つけたけど何でカタカナ?

453 :
震災関連のとこクリックしたら放射線量みれるんだな
初めて知った〜

454 :
>>448
ラーメン食べ歩き日記はチラシの裏にどうぞ。
マズイヒドイって、うるせーよ

455 :
>>448
幸楽苑にでもいけよ

456 :
所詮ラーメンごときでグルメぶられてもねぇ…www



東京に帰れよw

457 :
>>448
比べるつもりじゃなくても東京でいろいろ食べてきたんだろうし
結果そうなっちゃうんだって
多分無いと思うから諦めなよ
そんなにラーメン好きなら休みの日に遠出して食べてくりゃいいじゃん

458 :
>>427
内郷のブックエースの裏道沿いにある中華料理店お奨め

459 :
>>448
自分で作るのマジオススメ

460 :
>>448
>>317

461 :
>>458
以前、内郷ショッピングセンターに入ってた店だよね
「値段の割にウマい」印象かな

462 :
いわきやら都内のラーメンばなしも良いが
もっと深刻な問題があるんじゃない?

次の一発で福島の原発倒壊すれば東京ラーメンの騒ぎじゃ済まないからね〜
経済の中心崩壊と福島の原発倒壊
気休めラーメン食いたいが…

463 :
>>462
うわこの人くっせえ!

464 :
アルパインの評判は、どうよ?精神病になる確率が高いと聞いたが理由は何だろう?

465 :
>>464
それをここで聞く意味がわからん

466 :
内郷ベニマル 向かいにある東風(とんぷう)っていう店 美味いよ!

知り合いが店長やってるんだが、おすすめは 白菜を使った野菜ラーメン

467 :
>>466
店長さん宣伝乙です。

468 :
俺めん丸好きだなぁ。

餃子も唐揚げもうまいw

469 :
誉めようがけなそうが叩かれる謎

470 :
チャルメラでも食ってろて事だろ

471 :
>>466
白菜麺うまいよね。東京から仕事で行くと、たまに食べてくよ。

472 :
味覇溶かして醤油いれてスープ作って既製品の麺ゆでて野菜炒めをのせた自家製ラーメンが一番うまい

473 :
めん丸が何故流行ってるのかわからない...
LAPARKのフードコートが無くなったから?
20年前ならいざ知らず。
白菜麺って旨そうだな。名前だけって事はないんだろうな?
今度試してこよう。

474 :
あいや〜 磐越道 小野‐郡山東 通行止めなってんね! (°▽ °;)

小野出口渋滞4キロですってよ

ネクスコメール情報

475 :
東風っていうと、ついでにとんちんかんで塩沢さんがやってたキャラのようが気がした。
主人公の声やってた人も塩沢さんも亡くなってしもたけど・・・

476 :
市内で最も作業が多いのではないかと思われるコンビニバイトになった。
やりがいあるけど。

皆様、店員にはなにとぞご寛大な対応願います。

477 :
土日に確定申告出来る?

478 :
>>474
いま郡山通行中だけど未だに通行止めだわ!

479 :
国交省のライブカメラ見る限り 除雪追い付かない程の雪になってるようには思えないけどね・・・

49と高速とでは 状況違うか
スリップ事故でも 続発してるんかな

480 :
ラーメンといえば味一番でしょう!
もう食えないけど・・・

481 :
こないだ飲みに言ったけど、マラカニアンかわいい子多いね。

482 :
文科省「放射線量低く見せろ」要求応じず解約になったオンライン線量計

http://www.j-cast.com/tv/2011/11/24114166.html?p=4

483 :
>>466
「とんぷう」なのか、やっぱり。
意表を付いて、実は「こち」なんじゃないか?とか勝手に思ってたけど

484 :
若干しょっぱいけどスープ飲んじゃう
白菜とあさりがいい感じ

485 :
>>482
測定値にばらつきが多くて(線量を低くしろってのは定かじゃないけど)、
きちんと測定したデータも満足に送信できなかったことが解約になった
ことが原因じゃなかったっけ?

asahi.com(朝日新聞社):線量計600台契約解除 文科省「精度低い」、業者反論 - 社会
ttp://www.asahi.com/national/update/1118/TKY201111180480.html

486 :
>>482
学校に備え付けられた富士電機のモニタリングポストの数値と、市から借りた線量計の数値は、ほぼ一緒だった。
当てにできるかどうかは人それぞれだが、オレは当てにできると思ってるよ。

487 :
本当はやばいんだ、いわきから早く逃げたほうがいいって
周りに騒いで迷惑かけてたのもいたし、
ちゃんとした情報じゃないとね。週刊誌情報じゃ・・・

488 :
そんなに言われてる程のヤバイ状況じゃないとは思うけど
ただ、現状を見る限り安全だとは決して言えないんだよねぇ

そして何かあっても東電も政府もすっとぼけて中々情報を出さないし
自分の身は自分で守らなきゃならないって危機感が身についたよ・・・
てか、これだけ東電に何もかもをブチ壊されても国は東電擁護しかしないんだよな。
吉野正芳なんて『東電には何の責任も無い!税金で全部負担しろ!』の一点張りだし
なんで、国民が税金で負担しなきゃならんのだ?

489 :
福島県出身の国会議員よ、立ち上がれ

で検索してみて

490 :
早速初東風行った。
白菜ラーメン&チャーハンどちらもスゲー好みの味でした!!
>>466乙!!

491 :
>>490
気に入ってもらえたようで何よりです。 (^_^;)

よかったらリピーターになってあげてください

店長さんとは 釣り仲間でね店の定休日が水曜なんで 私も平日休みで よく一緒に行ってたんですよ

492 :
茨城は東電管内だから
日立行ったら国道沿いに「東京電力」と看板出して
大きな建物あるのは当たり前なんだけど、
実際目にするとかなり違和感あった。
これだけのことあって普通にやってることはやはり異常。

オウムがサリンまいた後普通に活動してたら許されないだろうに

493 :
さすがにオウムと比べちゃいかんでしょ!

ある意味 オウムより凄いことやっちゃったかもしれないけど・・・

494 :
東電は議員に金バラ撒いてるからお咎め無しなんだろうね
擁護してるカス議員は金貰ってるんだろうし最悪だよね

495 :
福一事故は世界に迷惑かけてるレベルだからなぁw

>スカイツリーではMXの物理チャンネルが20ch→16chになるので
>今度は、福島いわき局、常陸大宮、常陸太田金砂郷局とかぶるようになる

これがなければ、いわきでもMX見れたのかな・・・もし見れたら涙止まらなかったw

496 :
吉野も坂本もダメダメだからな。
どっちも東電ベッタリだし。

497 :
わかってくれ。現実の直視はツライんだ心の逃げ道というか安心と思いたいわな。
週刊誌は東京の記者が書いてるわけだし。オラ安心が欲しいだけなんだけど…

498 :
桜井市長東京マラソン走ってるのか。。。ってわが。。。)ry

499 :
>>495
それはない、寧ろ出力調整で弱められる。その為のデジタル。

500 :
デジタル、ヤルモンダー

501 :
なんだ ヤグラに地デジ鹿いっぱい乗った 黄色いキモい選挙カーみたいなやつ (°▽ °;)

湯本インターから 高速乗ってったけど あのフィギュア飛ばされんじゃないの?

502 :
朝出勤しようとしたら車がガチに全方位凍っててびびったw
まだ冬は終わらないか・・・

503 :
NHKみて!

504 :
>>503
7時のニュース見たよ。
あっちの方は雪が積もってたね。
もうちょっと長く映していてほしかったな。

505 :
>>463 そちらは白装束の服が流行りなんですか?wマスクもかけないと駄目ですか?
原発なんとかして下さいよ〜
被爆見んw ♪若い街いわき?だったよね?w
そのうち替え歌提供するよ(笑)
なんか
ここ いも臭くない?(笑)

506 :
>>504
http://www.47news.jp/movie/general_national/post_6354/

これですか?

507 :
>504
そうですね。町並みももっと見たかった。
今までで一番、原発に近づいて撮影したらしいです。4号基を初めて見て、気が引き締まった。

508 :
>>505
立派なIDだからVIPにいけよ

509 :
40万が20万円になるのは我慢出来るが。。。8万が4万円になると使えない。ガッカリ。

510 :
>501
ハワイアンズに地デジカきてイベントやってたよw
何だか異様な感じだった

511 :
>>508 いやいや
pipですからw
いもくさいだけなんでww VIPkingさん頑張りなされどうでもいいんでw
ただニンニクジャが臭かったので

512 :
>>509
ハァ?

513 :
>>509
と言うか4万に決定なの?
誰と誰が話し合ってそういうのは決定するの?
市民の声は微塵にでも届いているの?
2011.3.11時点でいわき市に住民登録していた全員に死ぬまで毎月4万ならまだしもだけど。

514 :
市長は仕事してんのか?
最近は話題にすらならないぞ!

515 :
>>514
引っ越すのに忙しいんだろ
婿が盗電の社員様だしな。

516 :
避難したりマスクだのガイガーだの買ったりだけで
20、30万は無用に使ってるわ

市県民税払いたくねー

517 :
40、8万でも気休めみたいな金額だと思ったけど、それが更に低くなるなんて、みんな反対ですよね?私は反対。試されてるのかな?どこまでおとなしくしてるか。

518 :
つーか、俺は東電のせいで会社が倒産しちゃったんだけど
正直、40万円でもブチキレるよ東電の重役とか経営者なんて見かけたらガチで即座に殴る
もう生活なんて滅茶苦茶だよ、どうしてくれようか・・・

519 :
もし自主避難に掛かった費用を賠償請求をしている人はその賠償請求額分を支払う代わりに、
40万や8万の支払額が半額になりますよという話でしょ。
もし自主避難の賠償請求をしないのなら満額40万と8万が支払われるというからくり。
どっちが自分にとって有利になるかを判断して請求しろと、あくまでも請求者の利便性を
第一に考えてるようでじつはできるだけ支払額を抑えようとするうまいからくりだなぁw

520 :
賠償金貰えるだけでも有難いだろ
4万円でも無いよりは全然いい
ここで騒いだら貰えなくなるだろうな

521 :
それは、賠償しますよ。っていうより、賠償してやるから、こっちの言う事を聞けという事だね。それじゃ賠償にならない。
そんな額じゃ賠償された事にならないし。これは東電じゃなくて国でしたっけ。ちょっと忘れたけど、もう少し血を通わせてほしいね人間なら。
なんで避難するのに制限されないといけないのか。どうせ子供の事なんてどうでもいいと思ってるくせに、子供を重視してかの様な言い回しで、妊婦と子供とか少数の枠作って賠償金削ろうとして。この先子供を作る人達や、これから老後を楽しもうとしてる世代だって、リスク背負いたくないはずでしょ。

522 :
賠償金ではなく、手切れ金だよな。

523 :
最近働くのがバカらしくてしょうがない。
言いがかり的なクレームや人を見下した態度とる奴が多すぎ。

本当なら売ってやんねーから帰れ!
って怒鳴り付けてやりたい。

524 :
>>520
お前馬鹿?

525 :
損害賠償について勉強したほうが良いよお前ら
さすがに香ばしい

526 :
>>523
双葉避難民っていわき市民を見下してる

給与が安いとか、資産が少ないとか、車が小型車で貧相とか

527 :
真実すぎる

528 :
>>527
まぁ確かにいわき市民は
双葉避難民みたいに口をパクパク空いてれば
お金がじゃぶじゃぶ入ってくる様な選民じゃないからな

良いな双葉避難民は楽で

529 :
「給与が安いとか、資産が少ないとか、車が小型車で貧相とか」ってのが
日本のほとんどの街の実状。青森とか北海道の平均的な街はもっとひどく、
仕事も無い。
原発立地の街は動物園のアニマルみたいなもんで、外出ると
生きていけないくらいのレベルなんじゃないかとも思う。
原発多い福井が幸福度日本一ってのも、
檻の中のサルとかライオンが「僕ら幸せ」って言ってるようなもんで
笑えないわ

530 :
仮設住宅には荷物を置いてるだけで住んでないところものすごーく多い。
市の関係者は知ってるので聞いた「原発避難者優先だから」と言う。
マスコミも当然知ってるが。行政の現実

531 :
俺も動物園のアニマルのほうがよかった

532 :
>>519さんの言う
「もし自主避難に掛かった費用を賠償請求をしている人」ってのは
以前ここでも話題になった『被害概況申し出書』のことかな。
東電から受理されましたって封書が来た人は賠償請求したひとっていうことになるんですかね?

533 :
>>532
「もし自主避難に掛かった費用を賠償請求をしている人」ってのは
原子力損害賠償紛争解決センターにおいて、自主避難の費用の賠償を申し立てている人のことですよ。
「賠償請求額分を支払う代わりに、40万や8万の支払額が半額になりますよという話」ってのは
同センターが示している総括基準(多くの申立てに共通する点ついての一定の基準)の一つです。
詳しくは、↓の「総括基準について」の「基準3自主避難した者がいる場合の細目について」を参照してみて下さい。
http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/baisho/1310412.htm

534 :
罹災証明が取れるのは住民票があった住所のだけ?
アパートに住民票あるけど実家は半壊とか全壊では罹災取れないよね?

535 :
地震で半壊〜全壊レベルにて、壁や柱を補強したいんだけど
100万円位するので大家に「払わない、直さない」と言われ
どうしても修理を要求するなら(うるさいから家を壊すので)1ヶ月以内に出ていけと言われた
いまはアパートも予約待ちで一杯で困ってます
どうしても出ていかなければならないのでしょうか?
このまま住んで万一崩壊して怪我や死亡した場合大家は何ら罪にならないの?

536 :
草食ばっか

537 :
>>523
ほんとクレーマーが多すぎだわ。わがままやゴネればなんとかなると思ってる。バカなのか、なんなのか、わざとキレさせようとして半笑いで言う奴が増えた気がする。
自分が小さいのかすら思うけど、さすがに疲れるわ。

538 :
>>535
契約書とかに書いてないの?
契約書が見れないから、なんとも言えないけど。
基本、大家からの解約申し入れは6ヶ月前に予告が必要。
どうしても1ヶ月で出て行けと言うなら、引越し費用等の請求が出来る。

・・ちゃんと家賃とか払ってる場合はねw

539 :
一昨日の土曜日いわきでボランティアしてきた。
今までのいわきでのボラで一番ホコリや土を被った。マスクを5回位替えた。
一昨日でいわきでのボラを10回やったことになった。去年の7月から始めて
8か月。飽きっぽくて物事始めても3か月程度しか続かない僕が、よくぞ
ここまで続けてやってこれたなと思う。

3.11からもうじき1年になり、津波絡みのボラは収束の方向に向かっているが、
地震絡みで少ないながらも未だボラニーズがある。これがいわきの残念かつ
気の毒な現状だと思う。

540 :
連投すまぬ。
昨日は、ららみゅうで開催中の震災絡みの展示会を見てきた。
いわきでのボラ活動の写真上映が自衛隊の活動上映と交互に上映されていた。
ボラの写真上映は、去年の11月にアリオスであった「ボランティア感謝の集い」で
上映されたものであり、繰り返し見た。今までそして土曜にまさしく一緒に
ボラした面々も多数映っていた。「俺もこの面々とやってきたんだ」と思うと
涙が出た。この土日で貴重な経験をした。

541 :
>>538
いつも有難う!
寒い中、埃まみれで大変でしたね。
無理せず、体調に気を付けて下さい。
後、帰り道(磐越道)雪には十分注意です(^O^)

542 :
>>541>>540でした。
皆さんごめんなさい★

543 :
ボランティアありがとうとは思うが、なんでわざわざ書き込みするのかね

544 :
久しぶりにヤフオクで物買ったが、震災以降は福島と住所申告するのが結構ドキドキするようになったわw

545 :
>>544
売るならともかく買うのに福島は関係無いだろ

546 :
まぁそうなんだけどさ・・・

547 :
いいじゃん。
あ、ボランティアに来てくれる人いるんだーって、
悪いことばっかりじゃないなって思えるよ。

548 :
>543
なんかお前あれだな…

549 :
いわきにボランティアしに来ているんだからいわきの掲示板に
買いても何らおかしくは無い。

550 :
>>534
住民票を移していないだけなら りさい証明もらえるよ
確か携帯電話の請求書とか、本当に実家にいたことを証明するものを持っていくだけでOK

551 :
はいゆれ

552 :
揺れましたねぇ。
1年たつのにまだ余震がおさまらないんだな。

553 :
ボランティアやっていただいた方には感謝するのみです。
ありがとうございました。

お身体大丈夫でしたか?

554 :
>>550
実家でも罹災取れたんですね。
失敗したなぁ。
自分のアパートの一部損で取ってしまった。

555 :
>>539
いつもボランティアありがとうございます。
いわきを忘れないでくれて嬉しいよ!

556 :
>>543
今まで何回かこのスレでボラ活動を書き込みしたものです。
「ありがとう」のお言葉嬉しいです。

〉なんでわざわざ書き込みするのかね
率直なご意見ありがとうございます。
私の今までの書き込みに違和感さらに不快感を覚えたならば、
配慮が欠けていました。すみませんでした。
今までの書き込みは自己顕示が強すぎた点もあったかなとも反省しています。
今後はいわきでのボランティアした旨の書き込みは考慮します。

557 :
>>556
気にしないでいいと思うよ。
前の方が書き込んでいるように、いわきを忘れないでくれて本当にありがとう。
継続するのは本当に大変だろうけど、体に気をつけてくださいね。

558 :
今日はいわき3茨城4の地震があったようだね。何か頻発してるね。
>>541 543 553 555
こちらこそ感謝のお言葉嬉しいです。
磐越道、帰りはいわき市内雪止んでたよ。
磐越道と49が不通になったら帰りどうしようかなぁ。

体はお陰様で無事だよ。ボラ後は筋肉痛解消のため両足ふくらはぎに
湿布貼ってるね。湿布はボラ行く際の必須アイテムになってます。

559 :
>>558感謝してます。本当にありがとうございますm(_ _)m

落ち着いたらゆっくりと遊びに来て下さいね。

560 :
賠償金、妊婦や子供で自主避難した人は20万上乗せらしいけど
判断は宿泊先などの領収書で行うんだって。
これ親戚の家とかだったらどうすればいいんだろ。

561 :
>>560
行った先で買い物したりした領収書や、
クレジットカードで支払った場合はその記録がのこってるから
そういうので判断してもらうしかないと思うよ。

562 :
>>558
お疲れ様でした。
カキコの件は気にしないで続けてね!

古参スレ住人は、あなたが、去年の夏から頑張ってくれている事に、感謝している人が多いから。
月一ペースで新潟方面からの出陣に、頭が下がる思いです!

ボラの方への中傷や、郡民叩きをする人など、全体からみたら極々少数ですから、(ロム専込み)これからも、【若い街、いわき】をよろしく!

563 :
>>554
主な居住地でないのに、そこに住んでるって言って
善意の気持ちを踏みにじるようなことをしなくて良かったと思うよ。
詐欺みたいなことしなくて。

564 :
>>562
郡民は何故叩かれるかわかってる?
ボラ叩きなんかと一緒にするなよ

565 :
正直俺もよく分からん…
何故ボラの報告をするの?物凄く有難い事だし、いわきに来てくれる事も凄く嬉しく思うし、本当に感謝してるよ?

ボラって善意の行いだよね?これは俺の私見でしかないけど、善意の行いって
行った相手に対して言うべき事じゃないんじゃないの?
例えば、他の街のゴミ拾いとかした場合
その街の人達に、自分はこの街のゴミ拾いをしましたよーって言う?
斜に構えてるとかではなく、本当に素直に疑問に思ったんだけど…
ボラの報告を此処でする意味ってなんだろうか?

566 :
書き込みの内容はかなり広いのが掲示板だから、他人に迷惑かけるとかルール違反でなければ自由。

善意でしたことに何の見返りもいらない人もいれば少しは知って欲しい人もいるし、
細道で対向車に道譲るときに相手が手挙げるかどうかを期待する人も多いと思うが、
道譲ったのはあくまで善意のはず。
でも相手の反応は気になる。

ちなみにいわきの場合、津波系携わった人は「大被害受けたの一部なんだからその他の市民が助ければかなり早く終わるのに」
とついつい思ってしまう状況。
俺も5月に豊間の瓦礫片付け行ったけど
やりながら思った。
外から来た人はもっと思うかも。

567 :
>>565
蒸し返すなよ馬鹿

568 :
小浜海岸の方はいつまで通行止なんだろ?

あの断崖コーナーから眺める海が好きだったんだけどな。

569 :
ボランティアの方の書き込みはいわきにボランティアの方達がまだまだたくさんきてくれているという事を嬉しく思う瞬間だし、頑張ってくれたボランティアの方達も、「ありがとう」とか「またきてね」とか、言ってもらえた方がやった甲斐があるだろうし、むしろ「なんでいちいち書くの?」と言われたらもう行くかよって気になってしまってもおかしくない。
みんながありがとうと書き込んでいる中、空気を読まずにぶち壊すような人は今まで何か良い事をしても周りに褒められてなかったんだろうなって少し可哀想に思う。

570 :
匿名掲示板に求め過ぎなんじゃないか

571 :
ホントにボランティア精神のある人は書き込みしません。

書き込みしたら、『ご苦労様です』『ありがとうございます』と感謝されます。

そんな言葉を改めて発言させる行為はボランティアと呼びません。

私もボランティアの方の書き込みはやめて欲しいと思います。

もちろん、いわきについてのコメントは大歓迎。ボランティアしたよとかの発言がいらないだけ。

572 :
>>566
あんまり困ってないからモチベにならないんだ
身も蓋もないけど、めんどくさいんだよね…

人助けの精神で労力費やせる人はすごいと思う

573 :
>>565
>>571
共感してくれるひとがいたとは・・・。
俺もボラは感謝してるし復興の手助けはとても有難いと思ってるよ。
ボラを否定してるわけじゃないしボラを叩く気もない。
「ボランティアしてくれる人間」は尊敬している。
「それをボランティア先の者に報告すること」に疑問を持っただけです。

蒸し返してごめん。
今朝は雪だからみんな通勤気を付けて。

574 :
感謝を要求してるんじゃなくて、
ボランティアをしたからこそ気付いたことだってあるんじゃないかな。
それを伝えてくれたんだから素直に感謝しようよ。
読んでて感じたのは、
ボラの書き込みをした人がどうのというより
受け手側がどう捉えるかだと思った。

575 :
>>565
いちいち煩いな。
そうやって書き込むのも同じ事だろうが。
鬱陶しいと思ったら黙ってろ。

576 :
だったら芸能人や有名人にも言えよ。

577 :
雪が降って積もりだしてるところもあるから、
車の運転や、歩いていて滑って転んだりしないように
気をつけて今日も1日がんばろう!

578 :
雪の情報共有しましょ

平駅裏あたりは道路にうっすら積雪。
ただ、水分が多いので車の通りが多いところはすぐ溶けてる。
脇道に入ったときに要注意

579 :
久ノ浜は雪が、かなり積もってるよ、北に行く人は渋滞してるから、時間に余裕を持って。

580 :
鹿島街道はけっこう普通に車、流れてます。道路には少し雪があるかな?って感じです。

581 :
鹿島街道、追加。御代坂は混んでるかも…

582 :
バイパス平より北、ノロノロ渋滞。

583 :
49号長沢峠?圧雪凍結。流れが遅くなっています。

584 :
すいません。いまチーナン食堂はやってるんですか?ガイド本でみて、いくつもりがあれから一年…。
教えてください。

585 :
好間工業団地の雪、渋滞どう?

586 :
工業団地、今現在は通常通りの渋滞。
路面はシャーベット状なため、
ノーマルタイヤが増えるこれからの時間帯は
結構渋滞するかも

587 :
>>561
そういう領収書か〜
妊婦の嫁が親の実家に避難したけど領収書も何も無さそうだなw

588 :
>>584
やってますよ。

589 :
>>586
ありがとうございました

590 :
小名浜から平に向かうバイパスの渋滞はどう?
ノーマルタイヤなんだけど行けますか?

591 :
>>590
いまヤマダ電機の前だけどノーマルは無理

ブレーキがあぶないレベルかな

592 :
市内全般に車が頻繁に通ってるところはまだ大丈夫そうだけど、
あまり車が通らない道は雪が積もってきてるから
そろそろノーマルタイヤの人は無理かもしれないよ。

ノーマルタイヤの人はバスやタクシーを使うことも考えた方が良いかも。

593 :
>>590です
ありがとうございす

594 :
ノーマルタイヤで走ってる方が結構いるみたいです。ノロノロ運転@6号平十五町目。

595 :
やけに寒いと思ったら雪降ってるのか・・・二月も終わりだというのに。
買い物しに鹿島街道走ろうと思ったが、近所で済ませておくか・・・

596 :
雪から雨に変わる気配が全然ないけど天気予報当たるんかな

597 :
ウエザーニュースだと5時くらいまで雪かミゾレの予報。
yahoo天気だと雨。

598 :
過剰なほど慎重に走ってるくる車多くて逆に恐い
よく見るとノーマルタイヤっぽいし

この時期のノーマルタイヤ走行は道路交通法違反になるんじゃないのか?

599 :
>>598
時節に関係なく、
積雪又は凍結している道路において、
駆動輪にタイヤチエー ン又は全輪にスノータイヤを
取りつける等すべり止めの措置を講じないで
自動車又は原動機付自転車を運転しないこと。
と福島県道路交通規則で定められているね。

600 :
ちょっくらマルトまで行ってきたが、 凄い降雪なのに後ろの車がガンガン煽ってきた。
「随分と元気良いねぇ・・・ナニか良いことでもあったのかい?」と言いたくなったw

601 :
結構積もってきたなぁ勢い衰えないね

602 :
常磐道も湯本〜いわき中央が上下線ともに通行止めってテレビでやってた

603 :
>>600
昔、スキーに行った時にそういう車がよくいたのを思い出した。
人を煽って終いには雪道のなか人を追い抜いて行って。
そしてしばらく進むと煽って追い抜いて行った車が雪壁に突っ込んでいたり横転してたりして。
多分そういう奴は四駆を過信してる奴か、または自分のドラテクを過信してる奴なんだと思う。


とにかく今日は四駆だろうが冬タイヤを履いていようが安全運転で
「急発進」「急ハンドル」「急ブレーキ」なんかの「急」のつく行為をしないように
慎重に運転しようね。

604 :
スタッドレス信用し過ぎ何だか分からんが、やたら煽ってくる奴が怖いなあ。
他車が滑ったりしたら対応出来ないだろ。

605 :
気温が上がらないので道路が酷い状態になってきた

606 :
>>599
時期は関係ないんだ
自転車も滑り止め必要とは知らなかったよ

>>605
旧6の平〜内郷辺りの路面もガリガリ状態だった
まさかこんな時間から凍結が始まるとは…

607 :
バンブー近くの坂(鹿島街道)には乗り捨ての車あったよ

608 :
雪で東京方面の放送駄目なの家だけじゃないよね

609 :
>>604
去年まではそんなバカは少なかった

と言う事は、その煽り馬鹿とは

610 :
>>609
しらんがな。
町は無くてもスレは有るんだから、そっちでどうぞ。

611 :
ブレーカー大丈夫なのに 暖房とテレビ切れておかしいなと思ったら・・・

停電? @泉

612 :
すまん

アパートなんですが、分電盤のトラブルだったようで・・・・

613 :
あら大丈夫?

614 :
佐藤知事、県の責任について明言を避けました。毎度のこと。いらんわ
明日は太陽出てくださいよ

615 :
久しぶりに嫌な揺れキター

616 :
びっくりした

617 :
浜通り震度4 中通り・宮城南部で震度3だってさ

618 :
おい大丈夫か

619 :
意外に小さく感じた

620 :
屋根から落ちる雪の振動が凄くて「地震よりも揺れてない?」と家族と話してた
ところにコンボだったから、思わず半笑いになってしまった

621 :
とりあえず国家公務員の給料も削減決まった
それに準じてボンクラ市職員の給料も削減しないと駄目だな!

税収がボンクラ市職員の給料でなくなる異常事態を改革せねばならん

いわきも維新の会から候補者立ててくれ

622 :
震災前は、福島の知名度の低さとかを嘆いていたのに
今では、福島と言えば世界的に知られる知名度になってしまったな・・・

623 :
まいね

624 :
http://tenki.jp/forecast/point-370.html
21:00が一番気温高いw

625 :
>>600
忍野乙w

いわきで一人カラオケできるところってありますか?
やってみたいんだが、どうも自分には敷居が高いんだなこれが。

626 :
>>625

普通にシダックスに行ってる
今日もこんな雪の中、数時間滞在してきたよ
フリータイムだとセルフのドリンクバーがつくから
店員が入ってくる心配もないしね

627 :
ほんまでっかTVで女子高生の巻き毛布の話題が出てたけどあれっていわき発なの?

628 :
>>621
僻んでんじゃねーよ

629 :
>>609
通勤時間になっても主要道路に雪が残ってるのって数年ぶりじゃなかったっけ?

630 :
>>621
市職員は震災の時頑張ってたと思うけどねえ
トップがクズだと一緒に叩かれて大変だなw

631 :
今日の雪で犬が喜んで庭駆け回っていた
テンション上がるんだろうか

632 :
>>628
僻みじゃなくて改革な
いつまであると思うな
永遠の既得権益と金
分かったかボンクラ市職員

633 :
偉い勢いで雪降ったけど、やっぱいわきは溶けるのも早いなw

634 :
>>625
普通にシダックス行ってるよ
最初は緊張するかも知れないけど、一度行ってしまえばなんてことない
自分もヒトカラしてみたいなーと思ってから実際行くまでは半年くらいかかったw
一人で来てる人意外といるから店員も何も感じていない様だよ

635 :
何かで見たけど、今は1人カラオケ専門店なんてのもあるのねw
ニコ動の歌ってみたとかはそういうので収録してるんかな。

636 :
ゆれ

637 :
こりゃでかい、家がガックンガックン揺れた

638 :
まいね

639 :
地鳴りから 突き上げるような縦揺れ あぁ 嫌な揺れ

またデカイの来るのかな〜

640 :
東海で5弱って・・・原発大丈夫か?

641 :
まいね

642 :
もし何かあったら、今度はすぐ公表してほしいよ

643 :
東海は調査中だってさ、ふくいち、ふくには異常なし。

644 :
東海もいまのところ異常無しだってさ。

645 :
ニュースで「ふくしま第一、第二とも新たな異常はありません」と言ってて、何だか納得した。
異常はあるもんね。

646 :
ここで一句。
大雪の 翌日晴天 これいわき

647 :
>>623、638、641って何書いてあったの?

648 :
>>647
638、641はさっき外出中にiphoneで書き込んだら文字化けした。
3.11近いし地震こえー的な内容なので、大した事は書いてないです。

649 :
>>648
ありがと♪

650 :
小名浜のうろこいちは営業してますか?
俺あそこの、あなごの白焼き大好きなんだよね

651 :
広野町のみなさま戻れるようになった。お疲れさまでした

652 :
市営住宅の抽選って激戦ですか?

653 :
市営住宅どころか 民間賃貸 仮説住宅までもが 空き無い状況

654 :
仮説住宅w

655 :
ganbappeiwaki

656 :
>>653
民間のアパートや戸建は空き有るだろうに

嘘はよくない

657 :
>>650
まだ営業できないと。
暖かくなるころには営業しますと!
代わりに湯本の海幸おすすめしますよっ!

658 :
>>634

ヒトカラ、シダックスオッケーですね。それじゃ行ってみたいと
思います。

鹿島の招福亭MEGAクレヨンはどうですか?
食べ放題なんでいい感じなんですが、混んでいてヒトカラって
雰囲気じゃなさそうなんですが。

659 :
いわき市内の住宅事情については
民間のアパートはもちろん 戸建の空きは まるっきり
ありませんよ
避難の方々と原発処理の人達で 満杯 満室中です

660 :
>>659
平窪で、アパート2LDK一つ空いてる

661 :
月曜だったか火曜だったか・・・

郷が丘のコンビニに警察官が集まってたけど、何があったんだろうか?

662 :
>>656
民間の借り上げの申し込み期限が今月一杯なんだけど全然見つかりません。

663 :
確かに、見た目空き家でも契約済みらしいです。家の社員が、原町で
籍入れて二人暮らし始めて地
震がきて、いわきの実家に同居しつつ探して
ますが、まだ見つかりません。実際には使われてないんでしょうけど。新築
も工場中に問合せても既に満室だそうです。

664 :
>>663
そう言うのってなに、みんな双葉避難民なの?

あいつらいわき市に何年居座るの?

国も双葉の安全宣言早く出して、あいつらをいわき市から追い出せよ!

665 :
>>664
30年くらいじゃ?

666 :
東日本地建のホームページには
2月上旬に空きが出来た物件が載ってて
いまだ予約済になってないから聞いてみるといいかも

667 :
皆様アドバイスありがとう。もうちっと焼酎飲んで寝ます。明日は頂いた宿泊券で
小名浜オーシャンに泊まります。家族連れなんでフーゴル抜きですが。皆様良い週末を。

668 :
>>667
>皆様アドバイスありがとう。もうちっと焼酎飲んで寝ます。明日は頂いた宿泊券で
>小名浜オーシャンに泊まります。家族連れなんでフーゴル抜きですが。皆様良い週末を。
羨ましいです

669 :
去年の忘年会で泊まり、次の日にコンペしたら、ホテルから景品として
宿泊券を出して貰えました。ありがたいですよね。コメントありがとうございます。
おやすみなさい。

670 :
http://www.asahi.com/sports/update/0301/TKY201203010518.html
無難に行けば新幹線通りのあずまか開成山か

個人的にはいわきでやってほしいけどね

671 :
なんだか寒くなってきたな。
また雪になるのか?

672 :
やたら寒いよね。  三月ってこんなに寒かったっけ?と思ったw

673 :
去年の大地震直後は雪もパラついたし、こんなもんじゃないかな?
一年前も仕事中は上下にヒートテック着てたわw

674 :
R

675 :
冷えてきたな。
雪が降り始めたら起こしてくれ。

676 :
植田のK's電気閉店するんだね
跡地何になるんだろう

677 :
夜は雪マーク付いてたけど、平野部でも降るんだろか?(´・ω・`)?

678 :
なんだか みぞれっぽくなってきた 今夜は雪だな

679 :
♪外は冬の雨 まだやまぬ〜

680 :
さっき泉から平に帰ってきたけど
泉→みぞれ
鹿島→雪
平→雨
だった。
平はいまでも雨模様。

681 :
雨は夜更けすぎに・・・・

682 :
http://www.youtube.com/watch?v=IDf7m_mi12g&feature=related

683 :
>>681
♪兄は夜更け過ぎに
ユキへと変わるだろう…♪

684 :
栗ごはんがー!

685 :
>>683
ボキャブラ乙w

686 :
兄は夜更けすぎに〜ユキエに変わるだろう〜♪

きっと君は来ない〜1人きりのクリスタルキング〜♪

687 :
>>676
あそこってケーズの前はよつば電気だったんだよね

688 :
鹿島街道の東警察署からカインズホーム間の道路のデコボコすげーな
油断してると車が跳ねるw
ちゃんと直してから工事終わらせてくれよー

段差発見急ブレーキ>後続車あわてて急ブレーキ>間に合わずオカマほる

なんて事故が起きてもおかしくないぞ、直線道路だし。

689 :
ていうかあちこちボコボコだと思うが・・・一年経っても直ってないとは思わなかったなぁ。

690 :
カインズから東署に向かう側の道路も、やたらマンホールのふたがあって凸凹だよね。
あんなにマンホールいらないとおもうんだけどなぁw

691 :
上遠野の県道もマンホールのところが凄い凸凹だった
普段行くところじゃないからいいけど、大変だね

692 :
>>676
ヤマダ

693 :
>>692
あのせまい土地にヤマダはむりだろー

694 :
49号線のいわき中央ICの交差点の所
郡山方面といわき中央IC入り口の車線一緒で
いつも好間工業団地方面の右折レーンから割り込まれるんですけどマナーどうにかなりませんかね
ちゃんと並ぶのがバカみたい・・・

695 :
>>676 メロンブックス

696 :
>>695
まずは政令指定都市レベルにならんとなw
10年後には人口30万人を下回ってそうだけど。

697 :

いわきは目先の観光客より、
若者が流出しまくってるのを、どうにかした方がいい。
みんな口揃えて、つまんねー何もねーって言ってる

698 :
東邦銀行って休日も使える通帳繰越機能のついたATMってないのかな。
昼休みに行こうとしたけど、職場から遠い上に待ち時間考えると無理がある。

699 :
>>689
マンホールのデコボコじゃなくて、こないだまで工事してた所なのよ
片側交互通行してたんだ
で、工事終わってみたら段差だらけっていう・・・
まぁ一回通ってみなよ、上り下り数か所あるよ

700 :
>>698
あるよ。@平谷川瀬シイ支店。他の店舗は?

701 :
>>698
いわきと関係ないけど、銀行にしろ市役所にしろ、
普通のサラリーマンの1人暮らしだと行けないよね。
支所や市役所と職場の往復できる距離に無いと昼休みもアウト。
前の仕事では営業だったから仕事の合間にこっそり行ってたわ

702 :
いわき珍走ファンのみんな元気会w
さっきね珍走のカップルが爆音響かせていだぞw
彼女のファッションは上がピンク柄
下は濃いめブルーデニム
後ろの羽、背中寄りかかるとこに日の丸マーク
AKBいわき珍走嬢現るwww

703 :
いわき市もそうみたいだけど、
給食費払わない親は最悪だよな。
そのせいで、他の生徒の給食の質も下がるのに
人間として恥ずかしくないのかな。人間のクズだな。

704 :
ラトブの役所の出張所はどう?
日曜祝日もやってますよ。

警察に珍走の取り締まりやってほしい。
気持ちとしては、待ち伏せして投網を絡ませてやりたい位腹が立つ。

705 :
ま〜〜〜それがいわき人ってことでwwww

706 :
珍走団って!
生息地は、いわきだけじゃねえの?

707 :
>>706
何言ってんだ?このカス。

708 :
いいこと思いついたぞ
珍走団誘ってBBQやったらどう?
AKB珍走嬢もくるから盛り上がるぞw
ついでに説教もすれば直よろし

709 :
>>704
前に見つけて3回位110番して状況伝えたけどダメだった

710 :
今いわきに引っ越すのって結構至難の業なんだな
マジでアパートがねぇ。
ワンルームでも見つからん。

こういう状況っていつまで続くんだろなぁ…

711 :
ワンルームは比較的見つけやすいよ

712 :
>>700、704
教えてくれてありがとう。
来週末いってみるよ。

713 :
>>699
休工中じゃなくて?
土日は通れる程度に整地して、開放してる所があるよ。

714 :
http://www.iwaki-minpo.co.jp/

>市かたる不審文書十数件 市が注意呼びかけ

この件の詳細知ってる人教えていただきたいのですが
昨日、ラジオ福島でも言っていたのですがうろ覚えなので

715 :
>>714
避難者住んでるところに義援金や賠償金も課税対象になるから税金払えって役所名乗って手紙ばら蒔いたみたいだね。

716 :
>>713
休工中なのかな。それにしては看板も夜間のバルーンライト?を折りたたんでる様子もないんだよねぇ。
工事の工程前後で請け負う会社が違うとか入札がまたあるとかなのかね。
どっちにしても最後まで終わらせてほしいですよねw

昨日はその道路通りたくなくて遠回りだけど裏道使いました。

717 :
>>208
遅くなったが、今日3/4の豊間中を撮ってきたお(`・ω・´)
瓦礫置き場になってるのはプールと校庭なんだが、減ってるのか増えてるのかちょっと判らんね。
来月から再開するそうなんだが、見た感じ校舎と校庭は今週から復旧工事しまくればなんとかなりそうだけど、体育館は4月からは使えなさそうな気がする。
体育の授業とかは藤間中あたりに出向くのかもしんないね。

コンデジで撮ったんで画像サイズがデカくて、携帯とかからだと見れないかも…

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2711070.jpg (海側から校舎とプール)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2710996.jpg (正門から校舎)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2711009.jpg (校舎東側から校庭)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2711017.jpg (校庭から体育館)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2711026.jpg (体育館側から校庭・プール方向)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2711036.jpg (校舎裏側から体育館)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2711047.jpg (校舎玄関)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2711053.jpg (正門付近からプール)
おまけ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2711073.jpg (豊間の海岸)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2711077.jpg (豊間の海岸その2)

718 :
PCの周辺機器を処分したいのですが、
キーボードやマウスは小型家電として出しても大丈夫ですか?

マザボやHDDについてもお願いします。

719 :
いわき市に移住したいんだけど今は全然空家がないらしいね。
いつまでこの状態がつづくのかな?

720 :
>>718
ggrks

721 :
>>718
ハードオフにでも持って行ったら小銭くらいにはなるんじゃないかな

722 :
>694
割り込むのは好間工業団地の椰子ではないのか。。。工業団地に行くと見せかけて直進。。。しかし、あの交差点は異常に混むね。

723 :
ハワイアンズって混んでいますか。

724 :
平の市川パンて今もある

725 :
>>720
市のHP見たけど、周辺機器について具体的なことは書かれていなかったんですよ。

726 :
>>725
キーボードやマウスはパソコンリサイクル法対象品目だから出せないよ。
http://www.bestdenki.ne.jp/recycle

727 :
NHKで映像記録3.11
…せつない

728 :
>>724
ある?って聞いてるのかな^^;
あるよ

729 :
>>727
本当泣けてくる・・・

730 :
忘れちゃいけない映像だけど、吐き気する

731 :
全部、夢でした〜ってなるといいのに

732 :
まいね

733 :
>>728
そうか、あるのか。
高校時代、校内で販売していたジャムパン食べたいんだよ。
ネットで調べたらいわき駅近くにあるようなだが、同じパン屋だよな。

734 :
最近、湯本のマクドナルドからすき家方面込んでない?

735 :
近所の老夫婦が宅地を売るって言うんだけど、いまいわき市内の土地を買うのって得策?
場所はいわき駅徒歩20分程度の磐城高校近くで悪くはない
自分でも正確な値段知りたいんだけど誰に鑑定してもらえば良いの?
妥当なら買って損は無いかなぁ?
懸念は2、3年後に避難民が去って地価が大きく下がらないか?です

736 :
震災を忘れちゃいけないっては思うけど、TVとかであの日の映像を流すのはどうなの?
今は復興に向けて皆一生懸命やってるのに、わざわざ思い出させるようなモノは見たくないよ…
家族や友人を亡くした人だって沢山居る
あんな映像よりも、もっと皆が一生懸命復興させてますって映像の方が前向きになれると思う

737 :
>>733
うん。高校時代あったね。
・・・っていうか今も校内販売してるよ。
店は同じ場所。目立たないけど、パンの種類も同じ。
自分的には、高校時代から定番のデンマークパンが一押しかな(一回り小さくなったようだけど)

738 :
>>733
市川パンはいわき駅前の大通り、鹿島廻りのバス停のあたりに
前と変わらない場所で、今でも営業してると思います。

最後に買ったのは2年前ですが…。

739 :
>>735
同じ磐高近くの土地持ちだけどあの辺りの売買事例は坪7〜8万円ってところかな
土地持ちは今売り抜けたい人多いと思うから交渉すればもっと安くなるんでない?
おれ買いたいって人がいたら坪1万円くらいでもすぐ売りたいもん

740 :
>>739
ありがとうございました

となると、いわき市内の土地資産持ってる人は、将来土地の価値が下がるとお考えですか?

意見の中には、双葉や大熊の連中が買うのではとの考えもあるんだけど…
仮にいまその老夫婦から100坪買って2年後に地価暴落!もちょっと辛いので、
いわき市内平近郊の地価変動について皆さんの意見をお聞かせ下さい

741 :
>>740
今地価が高騰してるってわけでもないから2年後暴落ってのは無いんでない?
原発がこれ以上なにかやらかさなければね…
今売り急いでいるのは元々不動産が動かない土地柄だし売買が活性化してるこの機会を逃したくないだけ
つか資産運用でなく自分で住むんだったら暴落した方が固定資産税安くなっていいんじゃね?

742 :
>>676
ヨークベニマルです。木材屋撤去、ケーズも解体??すると思うよ。

743 :
>>741
あっそうか固定資産税も有るわ!

ちなみにその老夫婦が提示した売却額の適正さを知るには
土地家屋調査士に頼むの?
あるいは行政書士とかでしょうか

磐城高校とか高月って割と地価が高い印象でしたが坪10万円以下なんですね

744 :
地価の騰落と 固定資産税の金額の上下とは 別物ですよ きっと

磐城高校の近くの 高月 八幡小路 なんかは 物によるよ
高級住宅地のイメージが有るのは 住居表示で 旧城跡 六間門 あたり
倍出しても OKって人種は 随分 いらっしゃる これ常識

745 :
賠償金そろそろ請求書が送られると聴いたが詳しい情報知ってる人いる?

746 :
>>717
本当にありがとうございます。
3.11には行けそうにないけど、GWには帰省して自分の目で見ます。
いわきは本当に良い人が多いと、改めて実感!感謝です。

747 :
いちかわ
パンといえばUFOパン

748 :
>>744
あとは道路幅ですかね

消防車が容易に入れないと地価は安くなるとかあるかな

私が買ったあと、双葉の避難者が高く買ってくれないかな?

749 :
>>745
東電賠償なんちゃらに電話して聞きました。5日から3月11日に対象地域に住民票があった人に、世帯ごとに世帯者が印字してある用紙を順次郵送するそうです。妊娠してた人は3月11日から12月31日までの人が対象だそうです。

750 :
>>749 ありがとうございます!ちなみに増額したと聴いたのですが

どれぐらいもらえるのでしょう。子供2人(4歳 1歳)と夫婦です。

751 :
いわきの小学校の卒業式っていつ?
市のHP見ても去年のしか掲載されてないんだよね
仕事しろよって感じ。

752 :
福一から20km圏内の地価は0円とか聞いたw

753 :
今更だが、東電社員とその一家は賠償金貰ってんのかな?

754 :
固定資産税がかからないように 一時的に地価を0円にしてるんだぉ

(´・ω・`)

755 :
>>715
お礼遅れてすみません
教えていただきありがとうございました。

756 :
>>751
子供に聞けばいいじゃない

757 :
>>753 俺は貰っていないよ!

758 :
>>723
先週2泊3日で遊びに行ってきたが金曜日はガラガラ土日はそこそこ人がいたよ

759 :
>>743
そりゃ不動産鑑定士のお仕事なんじゃないかな。
平の不動産屋さんに聞くのが一番手っ取り早いと思うけど。

転売して儲けようって考えてるなら、少しは勉強したほうが・・

760 :
>>743
不動産屋に聞けばいいじゃんw

あとね、土地あるならアパート建てて家賃収入で左うちわだよ
銀行屋が普通の会社には貸さないけどアパート経営になら
金貸すって言ってるぐらいだから。

761 :
白銀町の復興居酒屋の感想が聞こえてこないが誰もいってないのかなあ

762 :
>>759
土地転売では儲かりません。短期譲渡所得の税額は、39%だぞ
http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3211.htm
>>760
4世帯2LDKのアパートの建築費は2500-3000万くらい ローンで建てたら
左うちわにならないぞ

763 :
>>762
偉そうに儲かりませんとか、そんなの俺に言われても困るんだが。
避難民が高く買ってくれないかな?って本人が言ってるわけだし。
それに対して「勉強したほうが」って言ってるだけだ。

764 :
>>761
付近に長期ご宿泊中の作業員様のたまり場となってるという噂が

765 :
田町あたりも 復興・原発関係作業員 めっきり減ったっていってたよ・・・・飲み屋のお姉ちゃんが



ってか この本おすすめ!!
朝日新聞報道部編集
「プロメテウスの罠」
〜明かされなかった福島第一原発事故の真実〜

766 :
>>765
新聞で読んでるけど、あれ面白いよね。
もう本になるの?

767 :
>>766
そう!朝日新聞の連載が本になったんだけど

闇に葬られたスピーディーのデータの件とか本当許せないね!

鹿島ブックセンターあたりだと 店頭に積んであったよ

768 :
>>751
3/23だよ。

769 :
ステマ

770 :
>>767
ありがと、速攻で買ってくる
(・´_`・)

771 :
プロメテウスの罠は毎日、朝日新聞で読んでる。高知に避難した元東電の現場エンジニアの指摘が忘れられない。
ピュリッツアー賞ものの取材だと思う。机上の学者ばかりでプロが居なくなった。これが僕らの国だ
そして何十年ものスパンで東電、保安院を同体にし天下りさせ機能マヒさせた自民が、民主を声高に攻めるだけで何もしない
国民なんか眼中にないんだよ

772 :
少し前にちょっと話がでた、いわき市の文書を騙った詐欺のような文書が
いわき市のサイトに掲載されてるね。

みんな気をつけましょう。
市内の市役所なのに市外局番ちがうものw

市からの文書を模倣した文書にご注意ください|いわき市
ttp://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/013633.html

773 :
>>772
逆に電話してみたくなったw

774 :
>>772
市外局番はあってるだろうw


その文書に記載されてる電話番号は内郷支所だがw

775 :
R

776 :
>>762
世の中には税金対策と言うのがあってね
借金すると税金が免除になるの
アパート経営の場合その借金も借り主が
払ってくれるの。
あまりしらないのに口出すと恥かくだけだよw

777 :
>>776
でも土地の場合、借金の方が一括払いよりも(減税加味しても)トータルの支出多いでしょう

778 :
双葉の避難民に土地なんて売れるわけないだろw
あいつらから金むしりとるなら
今すぐパR屋とかアパートとか建てたらw
金持ちの避難民なんていわきにそんなにいるとおもえないけどなw
そもそも当面の生活資金は賠償とかの他にも貸してくれるけど
賠償額も決まってないのに
ウン千万のローン組めるほど貸してくれるとこないんじゃないのか

779 :
これ以上パR中毒者が増えるのはマジ勘弁
都会者ほどパRやらない傾向にある

780 :
遊ぶところいくらでもあるもんね

781 :
旧鹿島街道 山新だったとこだっけ? デカイ BOOK・OFFみたいの出来るんだな

トレジャーファクトリー?

782 :
>>778
双葉避難民はどうせ帰れないから
潤沢な東電補償金でいわき市内に新築するとの読みは甘いかな?

特に2年後あたりに

783 :

親戚の家に避難してた場合でも宿泊費賠償される
みたいだけど証明書とか必要ないらしいよ

不正受給してくださいって言ってるようなもんだよな。

784 :
>>777
んとね、キャッシュフローって言葉知ってる?
一括で払うより借り入れ起こせばその分現金
を手元においておけるってメリットがあるの。
トータルで若干支払いが増えたとしても
そっちのメリットの方がはるかに大きいのね。

785 :
それとね、現金で払った場合もし死んじゃった場合
当然戻ってこないけど借金の場合保険入るから
もし途中で死んじゃっても保険が払ってくれるの
遺族に現金もアパートも遺せるって訳。

786 :
他でやれ

787 :
借金すると税金免除とかいい加減なこと言うなよ
どこのお国の方?w

788 :
トレジャーファクトリーいわき店 16日オープンらしい!
DAISOもテナントで入るのか
 首都圏中心のリサイクルショップのようだけど県内では郡山に
続いて出店するみたいだね・・・

789 :
今日は15℃ぐらいまで暖かくなる予報だったのに、全然パッとしない天気だったなぁw

790 :
うましかにわからせるってむずかしいんだな

791 :
トレジャーファクトリーって鹿島の西松屋の横は違うんだっけ?

792 :
>>783
それは18歳以下・妊婦の40万から60万になるときの話?

793 :
トレファクか
いまいちだな

794 :
ガイアの夜明けで、
いわきに避難した大熊町住民

795 :
ドミノピザできてくれないかなぁ

796 :
一年前の自分にいってあげたいこととは? ズバリ

(´・ω・`)

797 :
10日の朝のゴミ出し忘れるなよ!

と、1年前の自分に言いたい(T ^ T)

798 :
刺身死ぬほど食っとけ!

799 :
食器洗っておけ!

とかかな。断水で洗えなくて食器がカピカピになってた

800 :
>794 見ました!

今はNHKに児玉東大教授が出てます。

801 :
この時期に県内に大型店進出って凄いなw
リサイクルらしいが原発廃棄物のリサイクルは止めて欲しいw

802 :
>>791
多分そう
ttp://www.treasure-f.com/shop/6/area.html

803 :
>>796
Eランプついてるんだからガソリンさっさと入れておけ

804 :
>>788
いわき平店で市内2店舗目だよ。
鹿島街道の店舗は7〜8年前からあった様な気がする。

805 :
>>740
いわき市の地価は今後間違いなく下がる
いまがバブルなので皆高額で売り抜けたいと考えているよ
だから緊急性がないならいまは不動産や家は買うべきでない

2年後に空き物件や土地が多量に出る
それにいまの大工の仕事はバックオーダー抱えてるから質よりも量で雑

806 :
ストリートビューの補完速度が半端ない。
いつの間にか自宅前も撮って行ったみたいだ。
車のナンバーの消しが甘くて見えているけど、まあたいした情報じゃないしどうでもいいか。

807 :
ほんと賃貸ないなぁ
いわき土地建物も検索できなくなってるし
市外に追い出されることになるとは思わなかった

808 :
>>806
気になったら「問題の報告」から報告すると良いよ。
同僚の何人の自宅の表札が消えてなかったから報告したけど、
翌日か翌々日にはもうボカシが入ってたよ。

809 :
>>806 確かにハンパねぇ〜自分の住んでるアパートと実家撮られたよ。アパート名は外に表示してないのにどうやって調べたんやろ?

810 :
>>806
うちみたいな僻地にあるような場所もいつの間にか家が丸見えw
住所打ち込むだけで家が特定されるのはなんか怖い

811 :
今日はあったけーな。 春が近づいてきたかな。

812 :
と思ったら土日雪マークついてるw でかけようかと思ったのになぁ・・・ガクッ

813 :
>>807
うちも全然見つからないです。
市外ってどの辺ですか?

広野ならアパート空いてるかな?w

814 :
>>813
茨城の方さがしてます
条件が合えば茨城北部、最悪中部かな
正直いわきより上には行きたくない…

815 :
>>814
なんでこの板に書き込んでんの?

バカなの?

816 :
ガイアのいわきに避難してきた三姉妹が可愛いんだがどこにいけば逢えるかな?キャンデーあげたいんだけど

817 :
いわき市で簡易プレハブを買うとしたらどこに頼めば良いかなぁ?

庭に4畳半程度の簡単な勉強部屋兼物置を建てたいです
基礎工事もやってくれる親切な店って有りますか?

818 :
>>817
ホームセンターとかのでイイんじゃないの?

819 :
>>815
お気を悪くさせてしまって、申し訳ありません

820 :
>>814
北茨城でも物件無さそうですよね。
お互い頑張りましょう!

821 :
>>819
別に謝る必要はないですよ

822 :
>>796
凄い巨大な地震と津波と、福島第一原発の事故があるけど、でもお前はもうすぐ彼女できるよ!

と、1年前のオレに教えてあげたいw
多分1年前のオレなら「妄想乙w」と鼻で笑ってただろなw

823 :
エブリアの駐車場って施錠されたっけ?

824 :
>>823
カーRでもするの?

825 :
>>816
その三姉妹って、震災直前にガイアの夜明けでスーツのお直しをしたお父さん親子?
ちがうかな?

四月の放送で会津に避難した所までは見たんだよね

826 :
まさか

キャンデーあげたい=誘拐目的 

ではなかろうなww

827 :
>>817
東署のとなりにプレハブ展示販売してるところあるよ。

828 :
いわきって原発に働きに来てる関西人のせいで荒れてるってホント?
飲み屋のねーちゃん犯されたり、パR屋も玉盗まれたりとか聞きました

829 :
他県の被災地のスレでも関西の労働者の悪評が出ていたな

830 :
そもそも、関西というか全国からR絡みの業者もしくはRが経営してる業者ばかり入ってきてる
なんで東電の下請けってRばかりなんだよ?

831 :
>>828
Rは本当。
後は分からん。
そもそも東電がRみたいなもんだからな。

832 :
ガイアのサイトで確認してきた。
やっぱりあの親子だったんだ!

お父さん大黒柱過ぎて泣ける
姉妹は可愛い、賢そうな子達だよね

友達できるといいね

833 :
今週末 白河に行く予定なのですが、 御斉所街道って 石川まで通行可能でしょうか?

834 :
自主的避難等に係る賠償金ご請求のご案内 郵送されてきた

835 :

131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/03/08(木) 10:38:28.94 ID:SkWlFoE/0
>>124
MXがチェルノブイリと福島をむりやり結びつけてて噴いた
レベルの段階が少ないだけで、チェルノブイリは本当はレベル10000000

836 :
>>833
大丈夫だったよ〜

双葉町が東電に賠償請求か…
飼い犬に手をかまれるとはこの事w

837 :
双葉難民はやりたい放題だな

838 :
東電はRにばかり仕事与えて福島県民あんまり雇わないよなw
もっと、みんな訴えた方がいいよ・・・

839 :
マスゴミが嘘報道してるから気をつけましょうってさ。

注意!!「個人除染費用の助成」の新聞報道について|いわき市
ttp://www.city.iwaki.fukushima.jp/bukyoku/gyoseikeieibu/13357/013678.html

840 :
>>787
借金の利息は全額経費として認められてんだよね

だからわからない事に口挟むと自分が恥かくだけだよ。

841 :
R

842 :
東電を広域指定にせよエダーノ。双葉いどがわ総長も1歩も引かん。

843 :
もう少しで1年だな

BBQネタで盛り上がって頃にココを良く覗いてたわ

みんなの御蔭で、いろいろいわき市の状況もわかったし
会話で和やかにもなれた

当時のみんな見てる?

「みんなありがとう」

いわき市は福島県で1番良い奴らが揃った町だよ(泣)

844 :
お金絡みの記事は、市や県や国の公式アナウンスがあるまでは当てにしないこった。

845 :
市長は押入れに隠れてんのかよ。たまには市民を励ませんか

846 :
いわき好きだよ 近いから仲間意識がある。
常磐線もいわき行きばかりだし

この前もさはこの湯いってきた。泉質いいね。
地震で工事してたけどまだ工事してるのかな?

まーいろいろ大変だけど頑張っていこうぜ。いわきも茨城も県違うけど
距離近いから他人事じゃないしな
by 茨城県民

847 :
税金免除じゃなくてな、税金が少し安くなるな。
恥ずかしいなお前

848 :
>>846
ありがd
他県から応援してもらえるのは嬉しいな
いわき南部住みのオイラには
中通りや会津より茨城の方が馴染み深いよ

849 :
>>848
同じく。
ひたちなかはよく遊びに行く。

850 :
内郷御代境、急に水が止まりました。皆様どんな感じ?お湯割のお湯は
まだあります。歯磨きと米研ぎと朝シャンどうすっぺ?情報求む!

851 :
そろそろ東電の賠償の書類来た人いますか?

852 :
さきほどまで地鳴りが凄かった @泉

853 :
御代境、水が出ました。山の上のRでムダ使いしてた模様。
お陰で震災時の書き込みを見返してて泣いてました。米研ぎ終了。
もう少しお湯割飲みます。皆様あと1日頑張って。日曜はフーゴル
行かせて頂きます。

854 :
>>843
同じく!
周りはみんな避難したから、本当に孤独だった。
ここのおかげでがんばれました。
本当にありがとう。

855 :
茨城県の方、心温まるメッセージをどうもありがとうございます。私も茨城県には親近感があるので嬉しいです。

856 :
>>845
忙しいんだろ、自分の事で

857 :
>>851
これは古いかな?去年の年末書類請求したやつ
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up87685.jpg

茨城は半径20(30?)kmじゃないからダメと言われた
少額だからしなかったけど本気で賠償させるなら裁判起こすか、紛争解決センター
に持ち込まないとダメじゃないかな?
http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/baisho/1310412.htm

東電の賠償請求書類は合意サインをする前によく読んでね
東電有利 自分に不利な条件がいろいろ盛り込まれてるよ

858 :
>>843
>>854
おはよ━━━━━━━━━━━━ !!!!!
お前たち…いや、かまいたちの・・・朝━━━━━━━━━━━━ !!!!!

859 :
缶コーヒーの人は、まだかな?

860 :
3.11鬼ごっこオフやるか?

861 :
>>853
Rで無駄遣いとかよく解ったねw

862 :
>>846

今求職中なんだが北茨城も求人無いね〜
20年前は製造業もまだまだ元気だったんだがな〜
翳りが見え始めたころでもあるけどね。
嗚呼…磯原工業団地&手綱工業団地...

863 :
高野町柴平の佐藤百合子は、下の阿部さんの子を殺して取り換えた経歴がある。DNA検査で、確認済み。

864 :
東電の賠償書類返信は郵便局窓口で受け付けだから結構混んでた
提出する方は封書の後ろに住所と名前忘れずにね

865 :
>>862
茨城の製造業の多くは日立関連
北茨城もその協力会社が多い

でも日立は 震災よりも円高とタイ洪水喰らってアップアップ。
震災被害はあるにはあったけど全ダメージの10%程度

866 :
861さん。ラブホの真下に家があるので、勝手に考えただけでした。今朝も
問題なく水が出ました。良い週末を

867 :
大事件

868 :
>>863


869 :
>>862
除染のお仕事ならたくさん

870 :
dat落ちしたので立てました。

たぬきと不快な仲間たち9【ひとしずく】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1331283562/

871 :
>>834
ウチにも届いた。
引越ししたから、公共料金の領収書なんて捨てちまったし、
携帯のもない。
ソフバンに行ったら発行してくれるとのこと。

しかし、8万かよ。

872 :
>>871
自主避難者は具体的に何で証明するのですか?
親戚の家じゃ領収書もない…。

873 :
>>872

我が家も同様ですが、よく考えたら、避難先で1歳の娘が病気で通院したことに気づいて、通院証明書を用意しました。

874 :
>>872
1 名前と住所が確認できる事故当時の住居の賃貸契約書のコピー(3月11日が契約期間内に含まれる)
2 または事故当時の住居の公共料金原本(電気ガス水道携帯電話等)の領収書
3 義援金申請の際に提出した書類一式と入金のあった通帳のコピー(名義と入金のわかる面)

だとさ。

まあ、不正請求を無くすためなんだろうが、
偏見と言うか反感もあって、何様だ、この野郎、と考えてしまう。

他に、
自家用車で親戚宅等に避難云々で請求は、用紙に「事情を具体的に記入」だってさ。


追加あったらお願いするよ。

875 :
8万円÷365日=1日の慰謝料って、8万の根拠は法的にどのように
東電の顧問弁護士さんへ。貴方は報酬いくら???

876 :
平の飲み屋が原発作業員によってバブル景気みたいになってる反面いろいろ面倒事起こしてるみたいだね。
今日テレビで見たけど、孫受けでも日給30万とか作業員が証言してたからそりゃ飲み屋で金使うよな

877 :
原発作業員てR関係者多いんだろ?
日給30万ももらってたら数年後はRの力が今以上にスゴくなるんじゃないの?
こわいわ。

878 :
自主避難の件、なるほどです。

具体的に記入って実家とかなら認められるのかなぁ。
実家に居て公共料金もクソもないw

879 :
自主避難するためにかかった費用だけじゃなく
精神的苦痛も含めて、全部で8万ってなんだかな〜

人それぞれ感じ方は違うんだろうけど、
あの時の恐怖や、自主避難での苦労、心労は
50万もらってようやく納得するくらいだよ、私は。

880 :
>>879
激しく同意。納得いかん。

881 :
賠償される側に、世紀の為の精神的負担をかけさせるのがふざけてる。
交通事故の賠償を参考にしたとか聞いたけど全然違うし、勝手に決めるな。
交通事故の賠償を参考にしたのは30キロ圏内の方かもしれないけど。交通事故の賠償もそんなに安くない気がするし。
もしかして、今回の支払いを受け取った以降は、何も請求しません。とか書いてあるのかな。裁判になったら時間稼ぎされて何十年もかけられるし、今まとまって抗議しないとあとはないのかも。署名なら簡単に集まりそう。どう思う?私もよく分からないけど。

882 :
881の一行目の訂正

世紀の為の→請求の為の

883 :
震災後、俺も実家に避難した。
が、正直、原発云々という話じゃない。
食べ物、飲み物は入手困難、電気は来てたが、水道がダメ。
そんな避難せざるを得なかった状況の下、賠償を東電だけに押し付けるっていうのも、
おかしい気がしないでもない。
が、一時避難から戻って来た後、これからの生活全てに於いてのことを考えると、こんな金額で…と思わないでもない。
はてさて、どうするのが正しいのか…

884 :
> 食べ物、飲み物は入手困難、電気は来てたが、水道がダメ。
> そんな避難せざるを得なかった状況の下、賠償を東電だけに押し付けるっていうのも、
> おかしい気がしないでもない。
阿呆なん?原発人災がなければ物資も来ていたんだよ。
物資が来るって事は水だって運ばれてきただろうってことよ。
水道の復旧工事が遅れていたのにも影響はしているだろう。
勿論復旧に手間取ったのはいわき市全域での工事だからってのも事実だ。
しかし、物資も水も売っていなかったあの兵糧攻め状態は全て原発人災の所為。
原発人災がなければあんなゴーストタウン状態にはなっていなかった。

大体、東電だけに責任押し付けてないわな。日本国民全体が責任取らされてる。
双葉郡民への金や福島県その他の風評被害と言う名の実害補償には
日本国民の血税が当てられてるんじゃないの?東電の持ち金だけで払ってんの?
40万、8万なんてのも結局は日本国民全体の税金で支払われるんじゃないのか。

885 :
>>883
そんな情況の中、ドコドコの店が開店してるだの
あそこのガススタが営業するだの、給油待ち渋滞してるだの
俺んち、水が出たーーだの、BBQやりたいだの
避難せずに一喜一憂してたのも、いまや良い思い出。

原発問題がなかったら食べ物、飲み物は困らなかったと思う。
結局は東電が元凶だったと俺は思ってるよ。

886 :
>>884
そりゃ、東北電力だけの責任を押し付けるのは可笑しいね

887 :
計画的避難区域解除されてる=いわきと大して状況は変わらない地域が
毎月10万もらっててそれが8月で打ち切られるって騒いでるんだもんなぁ

こっちなんか8万しかもらえないのに

888 :
何ヶ月か前に、東電株主の団体が賠償請求したって知った時は、私達はまだ賠償ゼロなのに。とちょっと焦ったんだけど、
最近になって、その賠償金を福島県の人に。って言ってくれてるのを知って、嬉しかった。なんか安心したし少しありがたかった。
この話にからくりとかないよね?賠償金の一部がまた東電に戻るとか(笑)
素直に信じれば、ありがとうと言いたい。
30キロの外の人はまだ何もない。

889 :
うちの場合だけどさ、爆発が続いて、いわきがゴーストタウン化したとき、
家族9人で動く車が一台しかなかったんだよね。
「お前が逃げろ」と譲り合ったり、「置いていけない」と泣かれたり。
若い順番から説得して、今生の別れのように送りだしたわけ。
本当にお互い辛かったよ。

今も自主避難組がいて家族バラバラで住んでるし、
逆に放射能への見解で険悪な雰囲気になってるのは、あきらかに原発事故のせいなんだけど。
死んだばぁちゃんが浮かばれないわ。
泣けてくる。

890 :
当時を思い出して過去スレ(part77から)見てた。
3月23日とかスゴかったんだなーと思って調べたら・・

19時43分 茨城県沖 震度2
18時55分 福島県浜通り 震度5強
16時16分 茨城県沖 震度2
8時3分 福島県浜通り 震度3
7時36分 福島県浜通り 震度5強
7時21分 福島県浜通り 震度3
7時13分 福島県浜通り 震度4
7時12分 福島県浜通り 震度5強

そりゃ、あっという間に1スレ消費するわw

891 :
キタ━ヽ( ゜∀゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'━!!

892 :
はいはいゆれたゆれた

893 :
揺れ大丈夫?

894 :
やめて〜

895 :
久々に北

896 :
せっかくうとうとしはじめたのに、揺れるわ、携帯は鳴るわで起こされたw

897 :
昔を思い出したら、この仕打ちかよ
(´・ω・`)

898 :
>>897
全く…余計なフラグたてやがって
_ノ乙(、ン、)_

899 :
>>898
俺がフラグだったのか・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

いいよ、もう。
明日は朝起きたら缶コーヒーでも買ってくる!!

900 :
2/19 日立震度5弱 3/1 東海村震度5弱 とさっきの地震の震源の北緯、東経の座標がほぼ同じ。
あそこらへんの断層が活発な感じだなぁ。

さて、寝るべ、寝るべ。

901 :
明日に向けて断層がアップ始めたな。

902 :
また軽く揺れたな

903 :
11.3.11…
12.3.12…とかならないよね…。
最大余震きたら、今度は連動していきそうで心配。

最大余震→関東や北海道→東海や富士山や九州の火山帯
日本は原発だらけだから逃げ場がないよ(泣)原発さえなければまだなぁ…。

904 :
>>899
あ!!缶コーヒーの人!!(・∀・)

905 :
賠償金一生月8万にしろ
会社の売り上げ前年度の50%とか明らかに東電がセシウムばら撒いたせいだろ

906 :
>>885
皆さん、おはようさんです。
全然同意。
考え方は人それぞれだから、883の考え方もあるかとは思うし、それでいいと思う。
俺は受け入れる気は全くないけど。

907 :
>>905
放射能は東電の持ち物じゃないからね(笑)

これなら硫化水素ばら蒔いちゃっても無罪だなw

908 :
賠償金の件で質問です。

今回請求したら今後何があっても請求できない(というか請求する機会がない)
というふうになると思うんだけど、
上司は、「まだ子供小さいから今回は請求しない」って言ってる。
自分は考えが浅いのか、上司の言ってる意味が分からなかった。
(突っ込んで聞けなかったので)分かる人教えて。

909 :
>>908
うちは請求書がまだで文面を見てないんだけど、
今後一切請求しません、とか小さく書いてあったりしないよね?

910 :
>>908
今は子供に健康被害が無いけど、賠償金もらった後に将来子供に健康被害出ても何も賠償請求出来ないって事じゃないかな。
上司の方は子供に何らかの健康被害が現れると考えているのでしょうね。
賠償金もらうって事は東電と示談成立って事なんだろうし。
賠償金請求書届いていないからハッキリとは分からないけど。

911 :
福島で原発一揆とか起きたらもっと賠償すんじゃね?時には暴力も必要。

912 :
見識のある人が、文面を呼んでどんな解釈をするのかを待とう

913 :
まもなく1年か・・・
奇跡的に水道と携帯(au)以外電気、ガス、ネットが使えて
NHKのテレビを消音にして、FMいわきをずっと流しっぱなしで
家でこのスレや2chとかで情報集めたりしてたのを思い出すなぁ。

深夜に全裸で海岸を散歩に行くとかいう人もいて笑ったなぁw

914 :
>>909 >>910 >>912

早速のレスありがとうございました。
そういうことだったのかもしれませんね。
ただ、万が一子供に健康被害が出ても
因果関係不明とかで請求できない可能性もあると思うのですが・・・。
(というか東電も政府も、それでゴリ押ししそうな感じ)

自分は普通に請求しようと思っていたのですが
色んな解釈が出てきそうですね。

915 :
「東電存亡の危機」
これがふつうのことだろ
誰も責任とらなくても済む組織

916 :
これが南米あたりだったら東電の経営者達は市民にリンチで撲殺されて生首晒されるレベルだよね

917 :
うちにも自主的避難に関する。。。の請求書来た

ってこれ過去分なのかな
未来永劫もう賠償はしないのかな

918 :
賠償金の請求書、記入完了。
とりあえず全部読んだけど、今後請求しませんの記述は見当たりませんでした。
見落としがなければ。一応みんなもしっかり読んでね。

もともとの折り目のとおりに返信用封筒に入れたら封が閉まらないという罠w

しかし8万は安すぎだよね。
ゼロの地域もあるからもらえるだけいいのかもしれないけど、
当時の物資ない、外出が怖い、夜もテレビとラジオつけっぱなしでまともに寝れない、
いつどうなるかわからない恐ろしさと、避難の実費、全部合わせて8万とか・・・。

会社の新入社員がウラヤマシス。

919 :
福島県警のみなさんの奮闘ぶりをいまFTVで放送してるよ。

920 :
>>919
見始めた

921 :
四ツ倉商店街ってもう更地だらけ?

922 :
相馬署の水谷さんかわいいじゃない(^_^;)

ファンになりそう

923 :
ニコ生で パラグライダーから見た いわき やってるよ!!

924 :
東電から封書キタ------(・∀・)------!!

925 :
東電から封書折り目のとおりに返信用封筒に入れたら封が閉まらないという嫌味だよね

926 :
ふつうにポストに投函しそうになった^^;
郵便窓口だよね

927 :
たった8万とか東電に足元見られてんな。

928 :
請求書、さっき郵便局の窓口に出してきた。
土曜の夕方なのにメッチャ長蛇の列でワロタw

929 :
いつまでに出せともいつまでに振り込むとも書いてないからなぁ。。。

まぁいわきは後のほうだろうけどね。

930 :
>>923
情報ありがと。今TSで観てます。

やっぱりいわき市が好きだわ。

やる気!

931 :
元気!!

932 :
ノブ子!

933 :
>>889
うちも、夫職場から「妻子を100キロ圏外に避難させるように」って知らせを受けた時には、
交通機関すべてストップしてて、身動きできなかった。
ガソリンも無かったし。
旦那、「残ってるだけのガソリンで、行ける所まで行け!俺は自転車があるから」
私、「そんなことしたら被爆する。出来ない」なんてやり取りがあったわ。

神奈川に住む妹から、「福島までは恐くて行けないけど、、なんとかガソリン調達して日立まで来れないか」と
泣きながら連絡があり、15日の夜に日立まで旦那が送ってくれた。

日立で旦那と別れる時は、今生の別れになるかもと号泣して別れたよ。

あの時、それぞれの家庭にドラマがあったんだね。
お金もらっても収まらない話だけど、東電の示す誠意が8万なんてね・・

934 :
今テレビでやってたけど去年の8月21日スマップ来たんだっけ?
あれどこの小学校よ?

935 :
賠償金の請求、友達が弁護士に相談したら
まだ請求しないほうがいいって
回答もらってた

936 :
>>934
藤原小じゃなかったっけ?

937 :
>>933
私もそのような気持ちのまま家族を守りながら(半強制で)いわきに逃げて来た双葉避難民のボランティアをやった

まさか双葉の連中にいわきに住み着かれ暴言まで吐かれるようになるとは
しかも毎日のように増えている
双葉避難民に親切にし過ぎたことを後悔している

938 :
>>934
明星大学に豊間と江名小の生徒を集めてやった。

939 :
紛争解決センターの人は 出しても問題ないって
言ってたよ。

940 :
請求書まだ来ないなぁ・・・。
就労不能分の請求書も来ないし。

941 :
めちゃイケにうちの隣に住んでた子達が出てて驚いたわw

元気そうでなにより。涙が出そうだ

942 :
めちゃイケ見るに耐えないくらいツマラナイ番組になったな

943 :
今回の賠償金は3月〜12月分の精神的苦痛への賠償金ということだったと思う。
だから、これを請求したとして将来に身体的被害が出た場合は、
別に「身体的な障害への賠償」として請求できると考えている。
さらに、1月〜今後については、継続して精神的苦痛があれば請求できるとも。
ただ、いわきの場合は線量低いから対象外になりそうな感じかな。(中通りメイン)

ま、あくまで素人の個人的意見だから、そこは違うという指摘あればヨロ。

944 :
>>943
妊婦の基準ってどうなんだろ?
例えば年内に出産した人は
妊婦で40万〜と子供で40万〜と二重で貰えるのかなぁ?

945 :
>>937
3月にいわきに避難したけど汚染物扱いされて最悪だったわー

946 :
>>944
二重にもらえる

947 :
>>946
まじかー!
言い方は悪いが美味しいなぁ、それ。

948 :
美味しいけどこの時期に出産とは心身ともに大変だな

949 :
下手したら子供の子供にまで影響でるかもしれないんだよね。

950 :
あの運命の日から1年か・・・

951 :
一年前は「地震多いな最近」ぐらいにしか思ってなかったなぁ…
明日も被災した職場へ仕事で行くけど、なんか気乗りはしないお(´・ω・`)

952 :
ややゆれ

953 :
R

954 :
またゆれ

11日だぞおい・・・

955 :
あのぉ〜…斎藤和義さんはいつ来るか分かる人…。

あれ、朝生やるんだ今から。原発特集だ。

956 :
昼間、郡山行けるかな?

957 :

なんで?

958 :
今日で1年か。
この掲示板にはずいぶんお世話になったなぁ。
あのときからいるみんな、本当にありがとう。
いろんな情報やBBQネタであきらめずにやってこれました。

そして誕生日おめでとう、俺。

959 :
>>958
311がお誕生日とは、これまた印象に残る誕生日になったねぇ。
お誕生日おめでとう様。

960 :
町内片付け・清掃スタッフ
勤務地/富岡・大熊
日給/10000〜12000円
時間/8:00〜17:00

こんなのに応募する奴いるのか?
どんだけ中間搾取してんだよ。

こんな状況を労働基準局とかもスルーなのか?

961 :
>>958
誕生日おめ。
忘れられない誕生日だね。
諸事情あっていわきを離れているけど、ものすごい恋しい。
誰もいわきがこんなことになるとは思ってなかったよね。
田舎だけど、住みやすかったわ。

962 :
>>958
お誕生日おめでとー
ホント一年前はここで随分励まされたよねぇ
BBQは、ここに集う人の希望と復興の象徴になってた感じがしたなぁ
私も、地震、津波、トドメの原発事故ですっかり頭がクルクルパーになってたけど、ここを一日中チェックして助けられたもんね

昔からの住人の皆さんほんとうにありがとう
助かりました
新しい皆さんこれからもいわきを愛して、よろしくお願いします

963 :
誕生日おめでとうございます。

一年かぁ…いい年になるはずだったのになぁ。

唐突な発言が多いけど、これからもよろしくお願いします。
今日は黙祷します。

964 :
>>960
あいつらは企業、資本家、事業所側の利益しか考えていません。我々の税金で命をつないでるにも関わらず、です。
職安の職員ですらそうです。
就職相談、事業所などへの応募の際にも求職者側の立場に立った態度、発言はしません。
事業所へ媚びても求職者への態度は尊大です。全く意味がわかりません。
なので>>960みたいな求人も職安に堂々と紹介されてますよ。
なんたって労働基準監督署も職安も強い者の味方ですから。

965 :
>>955 3/30あたりじゃなかったでしたっけ??

966 :
磐城高校の現状はどうなの?
東大や京大合格にそれぞれ5人くらいは出してるの?
あるいは今年から入学して来る優秀な双葉出身の子どもに託すのか?

404 名前:ゆきんこ [sage] :2012/03/11(日) 09:06:25 ID:xNB8axSA

安高東大9名&理V現役合格おめ

967 :
>>958
誕生日おめでとう。
自分もここの書き込みで、ガソリンや食べ物を調達できた。
BBQネタは、嬉しいというか、ありがたいというか、頑張ろうって思ったよ。
本当に有難かった。
諸事情で引っ越したが、可能ならまた暮らしたい。

余談だが、15日が誕生日。
昨年、外出は控えてくれ、と言われるとは考えたこともなかった。


次にバカ会社がしでかしたら、可能な限りみんな逃げてくれよ。
いわき市民なら支援する。

968 :
今日は、缶コーヒーを飲んで、野菜サラダを食べて、BBQやったら深夜に全裸で海岸線を散歩する記念日ですよ。

969 :
誕生日おめでとう
一年早いね〜 ここ見てガソスタ回ったりして助かった。

970 :
某GSの会員メールで
「来週頭に値上げするから今のうちに入れておけ」みたいなのが来たんで行ってきた

10ぐらいしか入らなかったし金額で見たらせいぜい数十円しか得してないだろうけど
去年のことを考えたら。。。

971 :
東電からの賠償請求の封書って何も申請してなくても届くの?

972 :
>>968
そしてガソスタに並んで渋滞をつくって
燃料棒をペットボトルに突っ込んでトイレを済ます日でもあります

973 :
いわき市民じゃなく高萩市民だけど一年前からずっとここ見てた。
原発情報とか東京とか茨城県南スレは距離離れてるから温度差感じたけど
こっちは温度が似ていて居心地が良かった。

地震直後引っ越せとかいう人多くてそれを聞かないと「わがまま」とか「金の亡者」とかいう人がいたけど
「意固地になって引っ越さない」 じゃなく 「リスクは十分分かるけど諸事情で引っ越せない」
というのが実情だからな
それいった人たちは好意だとは思うけど、けっこう板挟みな言葉だったね

974 :
やる気 元気 いわき はほのぼのしたよ

975 :
>>971
世帯主に届くらすい

976 :
>>973
放射能からの避難よりも大事な諸事情なんてあるの?

977 :

逃げるも逃げないも自分次第ですよ。今の放射線量で逃げる必要は全くないけどね。
日本人は、周りが避難しないと自分も避難しないっていう、民族性があるからね。右向け右。

978 :
震災当時(3/13)のとある場所の○トの飲料と冷凍食品の商品棚
ttp://niyaniya.info/pic/img/15008.jpg

いまは通路をふさぐくらいに商品が山積みにされて、何不自由なく
食品や飲料水が買えるようになって、1年たったんだなぁとつくづく思う今日この頃。

979 :
>>976
お前のような背負ってるものが何もなく
いつでもどこへでも簡単に逃げられるような身分の輩には分からない事情だよ

980 :
>>977
今は避難する必要が無い値かもしれないけど(実際はわからない)当時は非難する必要があったでしょ。避難しない人はお年寄りで情報がなく逃げれなかった人か、人命よりお金が大事な人。

981 :
まぁまぁ、みんな仲良く。
がんばっぺ いわき。
がんばっってぞ いわき。
そろそろ休んでもいんだぞ いわき。
まぁちょとくらい休もうよ いわき。

982 :
1年たってもこんな感じであることに軽く絶望を感じるね(ほんの一部の人だロうけどさ)
なんで他の人の決断を尊重できないのか
みんな自分と同じ考えじゃなければならないの?
それから簡単に決めつけないでもっと想像力を持とうぜ

983 :
1年間ほんとみんなよくがんばってきたよ
いわき出身者として外から何ができるかこれからも考えていくよ

984 :
ガソリン値上がったね〜。
円高でこんだけ高いって凄いな。

985 :
>>971
泉住みだけど、昨日届きました。事前には何も申請してません。

>>973
いわき南部なんで、平よりも北茨城に行く機会が多いから親近感あります。
今はだいぶ避難しろという意見が減ったけど、当時は自分の意思で残っているのにしつこく言われてうんざりでした。

>>983
ありがとうございます。本当の復興まではまだまだかかると思うけど、今後もよろしくお願いします。

986 :
一年前は4月に入るまでガソリン入れられなかったわ。

987 :
普通は背負うものがあるから避難するんだけどね。自分だけだったら逃げるも逃げないも自由。子供がいるのに逃げないなんてのはどんな心境かわからない。

988 :
子供の命より大事な何かの為に逃げなかったんだろうね。

989 :
イラン情勢がややこしいことになってて原油が高騰してるから
ガソリンも釣られて値上がりしてるんだよなぁ。
まだしばらくは値上がりしそうな感じ。

990 :
今日見てみたらここ1ヶ月で10円値上がりしてる

991 :
塩屋埼灯台付近は普通に行ける?今はどうなってるかな?

992 :
>>991
普通に灯台の下にはいけるけど、灯台の見学はまだやってなかったと思うよ。

993 :
いわきってスパリゾートハワイアン以外でどこか観光にいいところあるかな?

被災地ツアーはno thank you. ここも被災地だからそんな気分になれない。

994 :
次スレ立てといたよ。

いわきってどうよ?Part113
ttp://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1331444027/

995 :
>>993
アクアマリンふくしま(水族館)
ららみゅう(観光物産館)
三崎公園(マリンタワーという展望台有り)
石炭化石館(常磐炭坑の歴史展示)

ここら辺から適当にどうぞ。

996 :
>>993
ちょっと何言ってるのか分からないです

>>994
乙です

997 :
あと数分で丸一年か

あんなに辛かったのに、忘れ始めてしまっている俺がいる

998 :
さー14:46分に黙祷の準備だよ。

999 :
なんか泣けてきた

1000 :2012/03/11
みんながんばろう!!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【がんばる】山形県長井市について語っぺその17【がんばれ】(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ17(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
気仙沼あたりで会おうよ part 44(1000)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)
☆☆☆南相馬市66☆☆☆(1000)
東北大震災スレッド9(1000)
<<青森県八戸市>>その62(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart85★★★★(1002)
◆◇小田急 柿生 part41◇◆(545)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
【よもや?】東北楽天ゴールデンイーグルス 8試合目【やっぱり・・・】(716)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part79(1000)
【賛成派】沖縄独立運動★ 25【反対派】(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
【カーニバル!】沖縄の祭りにハマる 3日目【フェスティバル!】(115)
稲田堤スレッド パート79(1000)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
☆マイナー善行スレ第36幕☆(1003)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
「ETC」で高速道路入り口渋滞(194)
【忠類と】幕別町 第三幕【合併しました】(601)
東北の古本屋について語ろう(277)
<古都>首里総合案内 2町目<首里城>(150)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart88★★★★(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○(1000)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
【再建】山梨県韮崎市 Part3【発展】(189)
宮崎県都城市 Part67(1000)
【東武亀戸線】墨田区文花・立花 12【小村井・東あずま】(776)
@@@台風情報スレッド 41号@@@@@@@(1000)
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】(237)
【Reborn】石巻の復興をいぎなし語っぺし62回【In Tsunami】(1000)
回転寿司 全道版 8回転目(272)
群馬県嬬恋村Part2(142)
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎(1000)
【スーパー】あのね、徳島県板野郡北島町知ってる?【大杉】その3(345)
岬町情報募集(247)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(1000)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138(1000)
さらに見る