2013年07月東北435: 岩手県北上市総合スレ part50(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
秋田のガソリンスタンドを語ろう(63)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【7】●○★☆▲(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 59☆☆(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 26【まさかり半島】(1000)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ。(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)

岩手県北上市総合スレ part50
1 :2012/02/12 〜 最終レス :2012/05/02
前スレ
岩手県北上市総合スレ part49
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=touhoku&KEY=1321104848



2 :
まいね

3 :
1スレ立てお疲れ様です

4 :
まいね

5 :
ハロワの短期職員 あんな 要るか?
暇なんか 椅子でうつらうつら寝てる ばばあがいた

6 :
慣れない仕事してるんだから大目に。たぶん暖房効き過ぎてるのかな。

7 :
前スレ>>989
完全な初心者なのかな?
夏油の第一リフト付近や、鉛でいいと思うよ〜

8 :
和賀スキー場ってやってるっけ?

9 :
やってない

10 :
乙です。
昨日の冬のみちのく芸能まつり、行った方います?

11 :
珊瑚橋の近くに来ている白鳥を見に行きたいんですが
駐車場は何処が良いのでしょうか?(軽FFなので無理はできません)

12 :
大人しく新堤行った方が良いかもよ、翔南高校の近く。
それにしても今年は一段と寒いな、水道凍るの何度めだよ‥‥‥

13 :
>>7
ありがとうございます!
ただ、リフトから降りるのが難しいというか…

14 :
新堤は氷結しちまって白鳥が歩いてた
泳ぐ白鳥が見たい人には不可だな

15 :
>>13
降りる時か〜
基本立ち上がってリフトに膝の後ろあたりを押してもらいつつ最後にリフトの横あたりを手で押し出す感じ?
ちゃんと板に乗っていればそのままスーンと押し出されるよ
どうしても怖かったら板外して持って乗ればいいよw

16 :
>>13
初心者はスクールで習うのをマジで薦める。
さっさと快適に滑れるようになればコスト面でも悪くないと思う。

17 :
夏油の2ペアがいいんでない?
2ペア専用券安いし
リフトは乗る時に言えば減速してくれるからがんばれー

18 :
氷の上の白鳥もなかなかいい
飛翔から着地してツツツーーーっと滑るとこがマジかわいいww

19 :
白鳥もカルガモも今日は 氷の上でしたね、
近くのコンビニで 昼寝したけど カルガモ来てました。
白鳥オヤジは 餌やり毎日来てるけど
そこも氷結でした。

20 :
道路にまで出てっちゃうカモさんいますよね。
大丈夫かなぁって心配していた矢先、高速道路で車にはねられて亡くなられたカモさんが・・・
本当は端っこに移してあげたいけど、高速の路上でそれもままならず悲しかったです。

21 :
>>17>>16>>15
ありがとうございます!

頑張ってみます!

22 :
未だにノーマルタイヤで走ってるやつマジでタヒれや!

23 :
水神ってまだやってる? あのロープが懐かしい…

24 :
水神は営業辞めてだいぶ経つよ。ロープも撤去されてたと思うけど。懐かしいな

25 :
あのロープに巻き込まれて怪我したことある。

26 :
北上人タイホー
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120216ddlk13040299000c.html

27 :
うわ、同い年やないか・・・

28 :
補苦駐の同級生仲間だろ

29 :
衝撃のニュースにログの流れも止まってしまった・・・

30 :
今日も地吹雪…

31 :
北上の面汚しが!

32 :
大人しく家業のペン・・・・やってれば良かったのに。

33 :
江釣子駅付近の踏切で車と列車の接触事故があったんだな
8時頃のサイレンはこれだったのか
http://www.sakigake.jp/p/akita/national.jsp?kc=20120218n

34 :
うわ
自分もタメだわ…

35 :
南中の近くの坂の工事終わった?

36 :
>>35
終わったよ。
道路の段差が無くなった。
工事前はロードヒーターの効きが悪かったが、それも改善された。

37 :
>>36

どうもありがとう

38 :
この間の新潟の5弱に続いて今度は茨城県日立でも5弱…
来月で震災から1年になるからなんか怖くなってきたな…

とりあえずガソリン缶にガソリン入れに行くかな…

39 :
最後の二行はblogにでも書けばいい。

40 :
>>39
別にそのくらいいいじゃねーか。
細けーよ。

41 :
毎回気持ち悪い書き込みしてる君がいうなよ

42 :
>>41
何処がどう気持ち悪いのか言って見てくれるかな?

43 :
41はいつもそんな感じなのか?肩の力抜けよ

44 :
北上市:市庁舎崩壊の恐れ
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20120218ddlk03010009000c.html

45 :
>>44

46 :
>>38
自分は 震災に備えてガソリン7割残量でもこまめに満タン。本当は燃費の事や、事故った時の事を考えれば半分以下給油の方がいいらしいが..。
灯油はポリ容器2つで、ひとつ空になったら忘れないよう車に入れて会社帰りに即補給。

あと、ネットで買ったソーラーパネル付き単1〜4電池充電器)と、ソーラーパネル付きLEDランタン、飲料水用20リットルポリ容器。
夏用には去年ネットで買ったバッテリー内蔵ソーラー充電扇風機。

今から15年程前にホームセンターで買った20Aバッテリーは3.11には未充電の為使えなかったが(エンジン掛ければ車で充電可)4.7の停電時には役だった。
大容量バッテリーは北上の場合、停電復旧が地域によってバラツキがあるようなので、遅い地域の親戚等に貸し出せば喜ばれるかも。

ホーマック、サンデーには安価の大容量バッテリーあるかな?

47 :
北上市でパスタがうまい!!
って店は?

48 :
うちもガソリンの携行缶買ったよ。あと車でコンセント使える奴はかなり活躍してくれたな。

そういや屋根にソーラーパネル設置してる家庭はどんだけ電気賄えたんだろう。

49 :
北上市でパスタ絶品!!
って店は?

50 :
>>48
車で電家製品使えるのは、インバーターとか言うんだったかな。確かにあれは買っといた方がいいかな。
3.11の時は、北上ではたまたま? 電気の復旧が早かったが次は電気が早いかどうかわからないからオール電化も不安ですね。

北上では、電気の復旧が早かったが、他市町村や他県では、電気の復旧が一週間以上かかった所もあるみたいなので、オール電化も不安。

51 :
>>44
ヒント:市長の家業

52 :
>>48
普通にテレビも見れたし携帯の充電もパソコンも使えたよ。
ただ、普通の壁から出ているコンセントからではなく、サービスコンセントからドラムで引っ張った。
当然夜間は真っ暗w
あの時は天気に恵まれただけで、これが大雪の時期ならアウトだったな。
気密が高いから寒さは感じなかったけど、これも日射しのお陰。
調理はカセットコンロとアウトドア用のバーナー。
お湯は給湯器タンクにある温水で賄った。
だからオール電化太陽光発電住宅も悪くないと思う。

53 :
北上市でパスタ絶品!!
って店は?

54 :
大地震きますかいつきますか

55 :
>>53
ジャンプ

56 :
>>55
ジャンプ大味やん…もっと繊細なところ。
絶品と言っただろうに。

57 :
花巻のはいからやなら美味しいけど、北上はいまいち。

58 :
>>57
はいからや好きじゃない…

59 :
>>52
そうか、太陽光発電系なら良いのか。

>>53
北上に美味しいパスタ屋はない!!

>>54
10数年内に来るのだろうが、備えがあればライフラインが停止しても気楽なもんだったよ。

近所の家々が真っ暗でも、ランタン持ってたので自分とこは明るかったし、7インチの録画出来るワンセグテレビで番組見て、録画した津波映像を停電でテレビ見れない実家の親に見せたりした。ラジオでは津波の事を詳しく表現してなかったので(あえて?)津波映像には親がすごくショックを受けてた。

あとカセットコンロや保存が効く食材が沢山あったので、皆が食料調達に難儀してたときに手作りピザ作って食ったり、家の外で焼肉食ったりで、地震被害の不便さを逆に楽しんでやったよ。
ただし家が倒壊しないレベルの話だったからでそれ以上の大きな地震が来たらヤバイ。

60 :
>>53
トレンタんまいぞ

61 :
>>60
あれは無理。ふつーやん。

62 :
pw126210119230.5.kyb.panda-world.ne.jp
は3回もしつこく同じ質問してるけど
要するに自分の店の名前出して欲しいのかな?

63 :
iPhoneからだとそーいう情報は出ない。

あたしは何度も通いたくなるような店を探してるだけ。

64 :
パスタはマウンティーがなかなか

65 :
>>63
個人の好き嫌いあんだから自分で探せば?
その人がうまいと思って提案してくれているのに文句だけとは・・

66 :
スパゲッティーあまり良くわからん、
黄金のソフト麺なら知ってるが、

67 :
ソフト麺とか久々に食いたいな、給食のラーメンってなんであんな美味かったんだろ。

68 :
お礼の一言もなく文句だけ言うのはどうなんでしょうね・・・

69 :
あそこもここもダメ言うなら
今まで行った所挙げた上でそこ以外の店を聞けばよかったのにな

ってか北上でパスタの店はぐるナビとかで確認する限り十数軒しかないがな。

70 :
喫茶店パンジーのナポリタンが好きだな。
ケチャップたっぷりで美味しい。

71 :
>>70
あそこの店の雰囲気が苦手だ
ババァ・・・

72 :
俺はカフェ・ボーナのパスタが好きだ。

73 :
こういう流れだから訊ねますが、喫茶「窓」ってあるじゃないですか。店名にはひかれるんですが、オーナーどんな方ですか。イメージは白髪混じりの無口な男。

74 :
市役所近くの?

75 :
>>74
地震でめちゃめちゃになったアパートの近くじゃね?

76 :
土日北上訪れたんだけど、寒いの概念が変わったわ

77 :
叩かれるの覚悟で書くが、採算度外視して自分で作ったパスタが一番旨い

78 :
>>76
先はもっと寒かったぞw

>>75
いっぱいあって分からん

79 :

セルフ給油が可能なスタンドで、
硬貨が投入出来るスタンドって、
村崎野のコスモ以外にもありますか?

80 :
ロックタウンも使えたと思う。

81 :
>>80さん
情報ありがとうございます!
ファンタジスタも使えたんですねー(*^_^*)
今度行ってみようと思います。

82 :
>>74 いえ違います。ただ、入りやすければオレンジジユースくらいはオーダーしたいと思ったんですけど。珈琲ダメなんで、自分。

83 :
>>73-75
きたぎん川岸支店の隣だろう。

84 :
そう!昔からありますよね。ご存じの方いれば教えて下さい。では。

85 :
>>82
入っちゃえばいいのに。

86 :
川岸の窓は、50代の奥様がやってるよ。
ナポリタンは普通だけどシンプルで良いのではないかな?
自分はハンバーグにしますが…
静かに休みに本を読んでたい店

87 :
>>86 そうですか。美Rだったらどうしよう!機会があれば行ってみますね!

88 :
60前後
客の出入りも 全く無し


静かに本でも? 週刊誌コミックぐらいならね


暗すぎて 活字は無理

89 :
本なら六分儀かな。

90 :
>>88 暗すぎでは70前後の女性という可能性もありますね! >>89 場所がわかりかねるのですが、落ち着ければ良いんですよ。

91 :
>>90
六分儀は盛岡だよ。

北上で落ち着いて本が読める喫茶店なんてあるかな。ネカフェでいいんでは?

92 :
>>91
マイナーな喫茶店を気にしているって事は多分優雅さも求めてるんじゃないか?
ネカフェじゃそういうムードはないべよw

93 :
ネカフェ利用した事がなく勝手がいまいち分からないんですが、そこもアリですね。コーヒーにこだわりもありませんし、自分。食事は割高ですかね、ネカフェ。皆さんどうもっ!

94 :
消防車どこだろう、火事かな。

95 :
北上市でバイ○グラ処方してくれるところってないのかな
軽く検索したら盛岡にしかないみたい・・・?

96 :
脱腸したみたい
何科に行けばよいでしょうか?

97 :
高速道路だっけよ 金ヶ崎のほうに行ったっけ 事故じゃない?

98 :
>>95
産婦人科行けば処方してくれるよ

99 :
>>98
さ、産婦人科ですか・・・
一応検討してみます・・・
ありがとうございました

100 :
>>97
まじか、ありがとう。

101 :
>>97
鋭いね。
金ヶ崎から4号線で北上に帰る途中、
電光掲示板に高速の通行止め情報があった。
「北上金ヶ崎ー北上江釣子 事故通行止」だそうだ。

102 :
なるほど!
それで渋滞してたのか!
マックから出るの大変だった。

103 :
>>96
中部病院の総合案内に行って、適切な科を教えてもらうんだ
お大事に

104 :
>>103
優しい言葉が身にしみます
ありがとう

105 :
パスタ、私はフェリーチェが好き。

106 :
>>104
中部って急患以外は新規受け付けてくれなかった気がする
血便出た時にいったけど始めは断られてしまったからな
自分の時は死にそうな顔してお願いしたら
とりあえず見ますか〜みたいな流れになったけどw
自信ないけど薬で治すわけじゃないんだし外科なんじゃないかな?

お大事に

107 :
あの中部病院は、紹介もらうのが良いみたいだよ。 あれが出来てから、周辺の開業医は患者受け入れないし

108 :
ワキガの人あつまれ。
意見交換しよう。

109 :
>>108
スッぺぇなあぁ

110 :
以下、異臭の中お届けします

111 :
子供の頃、パルに期間限定でスケートや巨大迷路があった…よね?

112 :
拠点病院はコンビニ診療するところではないので、開業医の紹介状を持っていくのが基本。

113 :
なんだか特別診察料取られるんだってな紹介状持ってないと

114 :
その開業医は治せないくせに紹介状は出さない。患者は生き地獄だね。

115 :
嘘くせー、やれないことには紹介状はどこでもすぐ出すだろ
どこだよその紹介状ださねーって医者

116 :
腰痛で歩行困難になり中部に行ったが門前払いされ
個人病院に行き治療中も悪化してるにもかかわらず
ただの腰痛に準拠した湿布や電気治療などで2ヶ月もて遊ばれ
結局全く歩けなくなって中部に搬送されMRI撮ったら椎間板ヘルニアだった
悪化する前なら保存療法もできたが悪化したため手術するしかなかった

ヘルニアのように画像診断で容易に分る病気の場合、設備の無い個人病院に行くプロセスなど無駄

117 :
初診じゃ受付ないだろ
個人医院に行って、ダメなら中部ってのが流れだ
しかし、レントゲンでわからんとはどこの医者だろ?二ヶ月も病状よくならないのにそのままとか
そういう病院は名前だしていいんじゃない?

うちの父親のときはレントゲンでわかったんだが

118 :
レントゲンの無い整形外科なんて無いだろう。

119 :
ヘルニアはレントゲンじゃ診断つかないよ。 MRが必須。

120 :
うちの父の場合はレントゲンでわかったよ
実際大きな病院に紹介してもらって手術したし
詳細がわからんだけで、骨は見えるからヘルニアの疑いがあるかどうかはレントゲンでわかる

121 :
個人病院に行き わからなければ大きい病院だが・・・
やぶは 紹介状出さないのが作戦かと?

以前それで死ぬとこだった、

122 :
>>119
MRじゃなくMRIだろう。
医療業界でMRと言ったら医薬情報担当者のことだ。

123 :
>>116さんはどの個人病院に行ったんですか?
今後のために教えてください。

124 :
ヘルニアに保存療法とか大して役に立たないから。
いずれ悪化するんだし、早く来たか遅く来たかの違いに過ぎない。
ちなみに手術して一旦良くなっても、も再発する確率も高い。
一度なったら一生付き合う覚悟しといたほうがいいよ。

125 :

>>116じゃないけど、
うちの祖父が、整形外科でトンデモな目に遭った事があるよ
1年くらい前に肩を痛めた時、ヘチリコのK整形に行ったのだが、
シップを出すばっかりで、一向に良くならなかった。
辛抱出来ずに日曜に当番医に行ったら、脱臼してたそう。
そら治らないわけだ。
ちなみにそこは、いつ通っても不思議と車が一杯なんだよね。

ちなみにあくまで個人的にだけど、私にはM整形が一番あってる。
あんまり混んでないし、先生も強面だが優しい。

126 :
俺もあった
指を怪我して通院
傷だけの手当で1ヶ月
傷は治ったものの痛い。なんか指が動く
言うとレントゲンとって”ゴメン、折れてた”だって
おいおい・・・・
今は曲がって固まった。寒い時期は痛くなる。

127 :
削除される前に>>125を保存しておこうっと。

128 :
岩手医大に行くのはどう? 門前払いなんかあるかな。 一旦岩手医大で治療受けて、ある程度治ったら紹介状で近くのとこにってのは駄目なのかな?

自分は個人的には注武より岩手医大の方がいいな。
盛岡の岩手医大の看護師さんはフレンドリーでいい感じだったな。花巻や北上の病院を辞めて岩手医大に移って勤務する女性看護師さんも多いとか。
実際岩手医大で手術した時、自分の担当看護師さんが、北上の病院を経て医大に来た人だったし。

働きやすいんだって。なぜか知らないが..。

129 :
パルの迷路懐かしいなー

130 :
紹介状出さなくて湿布だけって、整骨院に行ったとかじゃなくて?

中部は夜間行くと最初は診察してくれる。問題あればそのまま通院出来るし、問題ない(個人病院でも治療可能)と判断されたら個人病院に振られる。

北上の整形外科は按摩とミックスだったりとか当たり外れが多いよな・・・

131 :
北上にまともな医者はいないのか?

132 :
いるだろふつーに。

133 :
えっ!?
ここって、Kの不満を書くところ。
昔、そんな自分も和賀に住んでるだけで、ツツガ虫って誤診されたがな。
あんときは、カメラまで持ち出して傷口を撮影されたわ。

134 :
>>133
それで、何が誤診だったの?

135 :
北上市には家系・二郎系・尾道風のラーメン屋はあるけど、熊本系とか一風堂みたいな九州とんこつラーメン屋はある?
長浜みたいなのじゃなくて桂花みたいなの食べたい。

136 :
熊本系は石鳥谷にある。
とん平だったかな。

137 :
昨日マースで財布盗もうとして捕まったやつがいたらしいね。

138 :
>>135
二郎系の店教えて下さい

139 :
KUMAZOの日替りラーメンにたまに出てくるよ。
熊本・九州・博多ラーメン等、麺もストレート細麺。
二郎系は豪―麺かな、俺はあのゴワゴワした麺がダメだけど。

140 :
2月22日に夏油高原スキー場に秋田犬が迷い込んできました。

どなたか心当たりのある方はいませんか?

http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=16293&ik=0&pnp=14

141 :
>>129
やっぱりあったよね
あまり人入らなかったのかな

142 :
豪ーめん、
あれを二郎系と言っちゃいかんだろ

143 :
>>136>>139
ID違うけど135だよありがとう。
KUMAZOは言われると予想してたけど、あそこの細麺だけど中華麺?じゃない?
マー油&とんこつ&しょうゆ&きくらげのが食べたくて。
遠いけど136の行ってみます。ありがとう。

144 :
139じゃないけど、普通の中華麺じゃないって。
店主いわく、長野県の製麺業者から取り寄せてる国産小麦の麺だそうだ。
この店のつけ麺も国産小麦の極太麺で小麦臭くて俺は好きだな!

145 :
ごめん!補足、熊本・九州系のラー麺の麺だけストレートの細麺な。
他は一般的な中華麺の細麺と太麺でした。

146 :
焼肉=Bキムチ系マスコミのステマ
野球とかロック=米英のステマ

147 :
>>144>>145
そうなの?知らなかったありがとう。
途中で探求をあきらめて牛モツラーメンばっか食べてたわ。

>>142
勘違いさせたらごめん。家系みたいに系譜が出来るって意味の系じゃなくて
二郎風って言えば良かった。
ただ都内とかでも二郎風を二郎系って言うから
(二郎の場合は支店で店舗名が変わらないから、弟子やインスパイアの店が系って意味)
その表現でいいかなと・・・

148 :
マースのは数十万て新聞にかいてたね
会社役員は金あるなぁ

149 :
負債が?

150 :
十数万じゃなかった?

151 :
俺も九州住んでたからとんこつにはうるさいが
近場は諦めて、盛岡の一風堂まで行ってる
とんこつラーメン屋少なすぎですよね

152 :
(ファミチキ下さい)

153 :
>>147
気にスンナ。二郎は「あんなの次郎じゃねー!!」っていうツウの人wが
たくさんいるからな。

>>151
トンコツうるさい方にぜひ教えて欲しいです。
一風堂でどの程度満足?花巻のとん平は食べたことありますか?
県内or近県で満足できる一番近い店はどこ??

154 :
>>153
俺はツウの人wじゃないけど、
実際「あんなの二郎じゃねー!!」w
>>153は二郎食った事ありますか?

まあ、好きな人は行けばいいんじゃない。

155 :
満ニララーメン食べたけど麺が微妙だったな
スープはいいんだけど

156 :
>>153
一風堂のような有名店には味は少し及ばないけど、盛岡まで行かなくていいし、駐車場もあるから良いこともある。自分は満足してるよ。ちょっと遠いけどね。

157 :
(スパイシーチキン下さい)

158 :
市役所付近でFM783に入ってくる放送はなんなんだ

159 :
>>154
数年前に一度だけ、南池袋でマシマシ食ったことあります。
豪は手持ちの材料(熊の麺とか)でなるべく再現してみましたって感じ?
まぁ本家が無い地域には在ってもいいんじゃないでしょうか。

>>156の ehime.ocn さんは>>151さんとは別人だよね?
そして「とん平」に対するレスなんだよねきっと。

160 :
>>159
はい、151さんとは別人で、とん平についてのレス。分かりにくくてごめん!
とん平についてもうひとつ言うと、珍しく熊本ラーメンも食べられるのも良いかな。

161 :
以外にアメワかれんのスーラータンメンが旨い。私だけだろうか…

162 :
>>158
奥州FMというコミュニティ放送

163 :
出遅れました。
K整形、硬膜外ブロック注射の的外されたことあるよ。
でも『たまにあるんだよねー、ゴメン』と素直に謝ってたは人柄の良さかと。
ミスを隠そうとする医者よりいいんでは、と私見。

164 :
>>153
遅くなりました
私自身は一風堂での満足度は8くらいです。
個人的には博多にあります、一幸舎が好みです。
とん平は一度行って、休みだったのでまだ未経験ですね、今度行ってみようと思います。
それとこれもまだ未経験ですが、四号沿いにあります日々家らーめんはとんこつが美味しいそうですよ。
近いので行ってみる価値はあると思いますよ^^

165 :
まいね

166 :
豚骨ラーメンはあの麺が嫌いだな
フツーの麺で豚骨だとダメなの?

167 :
162》
ななななはっぴぃ〜

168 :
>>163
メンゴメンゴの後はちゃんと処置してもらえたの?

169 :
楽しんでるとこごめんね〜。
実は今日本が大変なことになってるのよ。
「既婚女性スレッドランキング」のスレタイの
「韓国フジテレビが凄いことになってる」とか
「民主党の政策に不安を感じる奥様」を覗いてください。
民主党の議員は8割が在日帰化人です。
もうひとつ「在日朝鮮人による日本侵略」もどうぞググって下さい。
削除されないうちにどうぞ。
スレ汚し失礼しました。

170 :
>>162
奥州FMは78.3ですよね
とにかく市役所付近で合わせてみてください

171 :
やっぱ博多なら一蘭だな。
てか、屋台のラーメンのどんぶりって、かなり油っぽい・・・。
水にドブずけしただけで、洗ってねーなと思った。
てか、博多は肉うどんが一番うまいんだが。

172 :
>>164
お返事どーもです!
8ですか〜まぁまぁなんですね。
俺は博多に行ったことないんですが、一風堂オープン時の広告が
東北人の舌に合わせてアレンジみたいな感じだったのでがっかりしたのです。
早く本場ものを食ってみたい。
知る範囲だと八戸の博多屋とか、郡山駅周辺のが
本物に近いのかなと想像しています。

日々家は九州ラーメンではなく、豚骨醤油の横浜家系ですね。
でも俺的ラーメンランキングでは県内トップクラスでオススメ。

173 :
九州の人は東京やこっちのトンコツは臭みが足りないって言ってた…結構自分にとってはきつかったのに

174 :
>>172
本場の味がなんでもいいわけでもないよ
地元にローカライズした味のほうがいいなんてことはいくらでもある
本場のとんこつはこっちの人には合わないと思う

175 :
>>168
いや、特にない(^_^;)
求めもしないが。

176 :
昨日、江釣子の薬O堂のトコで事故あったのかな
凄い渋滞してたんだが

177 :
>>172
早く本場で食べれるといいですね
私が博多に住んでみて驚いた事には、
スーパーやコンビニでもとんこつラーメンしか置いていないという事でした。
カップラもほとんどとんこつ一色です、
それと、どこのラーメン屋さんに入ってもラーメンひとつと頼めば、
とんこつラーメンしか出てきません。
逆に北上に帰省して醤油ラーメンを食べた時は、新鮮で本当に感動しました。
日々家やはり美味しいんですね、今度是非行ってみます。

178 :
薬O堂とか無駄な伏せ字いらないと思うが

179 :
約王道

180 :
アメワんとこの『よかばい』は?

181 :
>>180
おいしいお

182 :
>>180
いつの間に再開したの?

183 :
そういえば、あぁ博多人情って北上店はどこにあるの?
いつも見つけられないんだけど。

184 :
青柳町のきたかみ川の向かい

185 :
>>181
行く!
ありがとう♪
前々から気にしてたわりに行く機会を逃してたんだー

186 :
>>22
もしかして、後ろのバンパーが潰れてひんまがってて、
トランクが開かないようにテープでとめてるトヨタのセダン?

確かにノーマルタイヤだっけ。しかも溝がほとんどない。
バカだなアレ。

187 :
北上っていうと、イケてない3セクの有る街っていうイメージ。

188 :
それがいい

喫茶店始めたいんだけど、やるとしたらどんなスタイルでやったらいいかな。

189 :
常にサッカーの試合を見られるスポーツカフェきぼーん

190 :
テレビぐらい買えよ

191 :
後ろのバンパーとトランクが破損した事故なら追突されたんだから
その車のタイヤがどうのこうのって関係ないんじゃね?w

192 :
>>188
美味しいラーメン出して

193 :
ラーメンなんかいっぱいあるやんけ

194 :
さくら野付近の魚粉系?ラーメンの店だけど、俺はダメだった。
味噌ラーメンなのに生臭い。

195 :
モンテインホテルの、屋上のスパに入ったことある人います?

196 :
ラーメンネタ続いててよかった!

日々家レスがあったけど、六角家系の味は継いでるね。開店当時から比べるとかなり味が近くなっていいよ。
オススメは内緒で半熟卵持ってって投入してニンニクまぜ。

トッピングに味卵じゃなくて半熟卵いれてくれたらいいのに。

197 :
反則ネタ。
即席の塩ラーメンにスライスチーズたっぷり(3枚くらい)溶かして食べると超おいしー。
チープでゴメン(/o\)起こらな怒らないでね。

198 :
>>196
日々家、おいしいですよね。
開店当初に食べに行ってマズい!二度と行かない!と思って、
しばらくして付き合いでもう一度食べに行ったら
かなりおいしくなっててびっくりしました。
最近、たまに鶏油が臭すぎると感じる時もあるけど、総合的にはお気に入りです。

199 :
日々家は鶏油なしでもうまい。
もち、麺は硬めで。

200 :
>>194
同意。更にスープがぬるくて何じゃこりゃ!と思った。
食べログの評価を見て行ってみたんだが。
あそこは、つけ麺が美味いのか?

日々家美味くなったのか。行ってみる。
オープン当初、家系好きの上司からまずいと聞き避けていたので。

201 :
>>191
バックしてガーンじゃね?

202 :
車検て二日もかかるのかね?

203 :
>>202
車の状態と使用期間によってまちまちだけど。
距離を走った車で、タイミングベルト、ブレーキフルードなどを同時に交換するならば、
それなりの時間がかかる。
最初の車検で、走行距離が少ない場合は1日で終わることもある。

204 :
ラーメン、クルマのループスレ。

205 :
そーれがどおしーた

206 :
>>204
よくご存知で

207 :
今週末は公立高校試験日だな。

208 :
国道397号の種山高原付近で事故があったみたいで通行止めになっていたよ。
107号は3月末まで田瀬大橋の工事で通行止めだし不便だなぁ

209 :
さくら野が撤退するなら早く撤退しろと

210 :
いきなりどうした?

211 :
60分とかで、すぐ終わる指定工場の車検って本当に細部まで点検してねーよ。
薄利多売のオイシイ商売ですね。
それより2日くらいかかっても国のラインに持ち込んだ認証工場のほうが信頼ある。
手抜きできないしね。

212 :
車検の後に調子悪くなることってない?
あちこちいじるからなのかな。

213 :
この季節になると基地外が蠢いてくるからな

214 :
>>213
漢字読めないー
なんて読むか教えてー

215 :
たぶん、「きちがい」「うごめく」だろう

216 :
>>215
ありがとう!

217 :
t

218 :
な?

219 :
除雪車来てるね。
この冬最後かな。

220 :
車に除雪車が置いて行った大きな雪の塊が接触しているんだが、キズとかあったら市に苦情言えばいいのかしら?

221 :
>>220
自分んちの敷地内か駐車許可申請とっている場所でぶつけられたなら苦情言えばなんらかの反応はしてくれそう
でも、市に言えばいいのか自治体に言えばいいのかはわがんねw
賠償とか考えているならちゃんと写真とったほうがよいよー

222 :
>>221
市は自治体の一つです。

223 :

「駅前の旧ワシントンホテルに買い手がついて、飲食店ビルに生まれ変わる」ってニュースを去年見た気がするんだけど、その後どうなったのかな?
早ければ年内にも、という話だったような…。
外から見る限り、工事が進んでいるようには思えないのだが。

224 :
運動公園駐車場除雪しろ

225 :
>>223
工事が始まってて、完成イメージの看板も前に立ってましたよ!

226 :
北上スレに関係ないかもしれんが、被災地の瓦礫を他の自治体で処分してもらう
など、とんでもない・・・ってブログ見てしまった。
東北の被災地全てが放射能に汚染されてると思ってるらしい。
こういう無知な人が居るんだよなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/sira-2005/e/abd20ecccafd415fb50f8185b567c90b#comment-list

227 :
>>226
しょうがないんじゃない?
昨日どっかのすれで気仙沼の場所知らない奴が居た。
あんだけニュースでやっても場所知らないんだからw

228 :
ここらで気にしてる人ってそんなにいるかな?
ネットで仕入れた知識でそんなこと気にしてストレスためたほうが早死にするまであると思う
そもそも軽くかじった程度の俺でもわかるけど、放射能って言ってる時点で無知全開じゃね?

229 :
他の自治体っても、関東迄でしょ。距離的に…あとは地元に処分場作る。

230 :
柳原の元とんかつ屋さんの跡地って工事しているけど
何がたつのだろう?

231 :
七十七銀行。

232 :
>231
ありがとうございます。てっきり飲食店かと・・・
パR屋の隣だから利用者を見込んでかな・・

233 :
風強すぎ><

234 :
>>220
そういう除雪作業でも一般的な工事でも、普通はそういう第3者に対する損害保険に
入ってるもんだ。だから...まずは発注者(市道なら市、県道なら県)に言ってみると
いいよ。
できれば写真とか撮ってあると、保険だのなんだのの関係で良いかもね。

235 :
さくら野って経営ヤバイの?

236 :
でもさ、実際に瓦礫の山を目の当たりにすると自分の市町村や県で処分するなんて到底無理と感じるよ。 宮城もだけど岩手はやっぱ特に深刻だよね。
こんな自分でも、沿岸に行く度に悲しくなるよ。
文句言ってるやつらにはわかんないよ、何言っても。

237 :
>>235
毎年赤字らしいね
でもつぶれるつぶれるっていっててもなかなかがんばってるよねー

238 :
ワーナーでけいおん!やってた!

239 :
PCデポって買い取りは現金じゃなく、振込みになったんだね。めんどくさいなー。

240 :
電力を大量に必要とした地域に人間が・・・アホ

その電力を 必要とした地域に処分場設けるべきと思うが?

241 :
さくらのガンバッテ!!

242 :
さくら野そんなやばかったのか。映画見る時しか利用しないし
しかも作品によっては北上ワーナーじゃ上映しない時もあって
そうなるとなかなか足を運ばないもんな

243 :
そこで吸い上げた税金のおこぼれで成り立ってるんだよ。

244 :
あそこって赤字補填の為に市民から集めた税金をガッツリ投入してるってマジ?

245 :
それどこで聞いた嘘なんだw

246 :
>>243だけど
>>240に対するレスだから…
さくら野は関係ないよ。

247 :
んなわけねーだろw

248 :
>>240
大いに同意!!
数年前に関東圏の産業廃棄物を不法投棄し、大問題になった青森との県境の処理場。
岩手県も多額の税金を投入して処理したはず。今も継続して処理してるんじゃなかったか?
他県も、放射能の問題もあるけど国のレベル以下だしもっと被災者目線で
瓦礫処理を考えて欲しいよな。

249 :
>>244
それって北上市の財政のガンとの呼び声高い某3セクの話だべ?

250 :
さくら野というより新穀町と諏訪町の戦略は江釣子商工会の戦略と比べて
失敗だったからねえ・・・
あのアーケードどうすんだよ修繕費とかテナントから徴収してるらしいが
耐用年数超えたときの事を考えるとテナントも入らんだろ。
新穀町もそうだパルみたいに商工会店がいっぺんに入って東館のさくら野
西館のテナントみたいにしたらよかったのに。空き地は駐車場にして。
団塊の世代が引退する前に新穀町と諏訪町は何か対策しないと
やばいんじゃねえの?

251 :
>>249
某3セクってアカデミー?
あれ去年から市の補助じゃなく国の補助に変わったらしいよ。
事業仕分け対象になったんだけど、東北で強いとこらしくて
日本で3箇所だけ残すことにした内の1つになったとか。

252 :
市議選どうする?
特に入れたい議員がいないんだが。

253 :
公示後は公職選挙法に抵触する可能性があるから、
選挙の話題はやめといた方が良いような。

254 :
これといった候補がないなら、立候補するしかないな

255 :
北上のゴミだが 最終的に灰汁になる。
それすらセシュームの検査受けなければ 終末処分できないんだ、
それって 北上ですら汚染されてるって疑いが強いんだよな、

256 :
何が言いたいか意味が分からん。

257 :
セシュームって何か旨そうな響きだねww

258 :
そもそもあのアーケードは大丈夫なのか?
事故起きてからでは遅いからちゃんと調べてもらいたいね
落ちてきたらマジでしゃれにならん

259 :
>>226
このブログ相当頭悪いなー、都合の悪いコメント消すとかwww

260 :
パフュームw w

261 :
信号新設も大事かもしれんが、右折矢印信号も増やしてほしい。
赤になってもくるバカがいるから右折できん。

262 :
信号突破多いよね。急いだって、行き着く先は、どこ迄もど田舎なんだから…

263 :
家、灯油配達してもらってるけど、石油屋からのお知らせがポストに入っていて

21日からイラン情勢が不安定のため大幅の値上げします。

と…長く灯油配達してもらってるけどこんなお知らせは初めて…
今でも高いのにこれ以上値上げされるのは辛い…

というか灯油が値上げするということはガソリンもか、、、

264 :
ガソリンはすでに150円近くまで来ている。
去年の4月が156円だったからその水準まで戻るかも。

265 :
ガスもあがるよ

266 :
ここ一、二ヶ月でリッター辺り
レギュラー 133円→146円 灯油 75円→90円

267 :
昨日沢内の山奥で145円だったスタンドあった。
不便なとこほど高そうだけどねぇ。
市内は今日150円超が多かったように思う。
旅好きとしてはツラいな・・・

268 :
売上げの被災地の子供のために使う、と数億円かけて
宣伝するうさん臭さ。その金額をそののま寄付しろよ。
公に善意をひけらかすイオンは嫌いだ。

269 :
実際はどうなのかまったくしらんが、やらない善よりやる偽善だろ?
何ガキ見たいなこといってるんだ

270 :
また上がるってよ

271 :
3.11前に何て言うか心身ともに不安定。
あの時の恐怖感とか甦ってきて震えが来ちゃう。
震災後の不安な生活なんかもみんなフラッシュバックしてる。
なんか参ってる・・・みんなもそう?

272 :
ここら辺だと別にそこまで困らなかっただろう?
せいぜい電気が二、三日つかなかったのと、ガソリンが三月末まで安定供給されなかったことぐらい
沿岸に比べれば何もなかったのと同じじゃない?

273 :
何もなかったのと同じじゃない?

それは言い過ぎ

274 :
そだね。
自分が神経質なだけかも。
友人ひとり津波でなくしたのも強烈に痛い記憶だから。
家族の方に比べたらなんでもないだろうね、自分には。
沿岸に比べたら何でもないとあなたが言うように。
比べりゃきりがない。

275 :
夜中から午前中いっぱい並んでもガソリン入れられなかったことや
並んで入ったスーパーに何も無かったの思い出して震えがきた…

276 :
>>226
マスに洗脳され過ぎの情弱乙w

利権絡んでる事も知らんのか、ks。

277 :
アサヒ商会 レギュラー¥141.8円だった。

278 :
>>276
意味わからん、具体的に述べよww

279 :
シティプラザに長渕きてるってほんと?

280 :
マジで?w
てか、うちは震災被害やばかったぞ
壁崩れるわ…レンガはげるわ…
家じゅうヒビだらけで、プロに見てもらったら
危険と診断されてリフォームorz
自分じゃ何とも思ってなかったが、これってひどい方??

281 :
それはあんたの家がボロかっただけの話

282 :
>>278
岩泉とか陸前高田でggれよ。

県内の瓦礫を県内で処理したいと申して居るのに
地元に処理施設建てるの反対して、広域処理を促進してる国や
瓦礫が邪魔で復興出来ないと言う、マスの洗脳解らんか?

岩手県内も放射能汚染されてるの知らんの?

283 :
>>282
も洗脳されている一人でしょ?

284 :
>>283
そうだねw

285 :
>>283-284
現状知ってから、後悔しろよ、ks共。

食べて応援、頑張ってねw

286 :
どっちが正しいとかわからない現状なのに、煽って優越に浸ってるんだろうな。
キモいわwwww

287 :
>>285
そうだねks

288 :
>>285
お前一度でも震災後福島やリアス海岸行ったか?
俺は3・11に福島居たし、翌日には気仙沼に行った。
ガイガーカウンターも持って再度福島に行ったし、普段も常に測定してる。
現状知らずに、モニターだけ見ててもダメだよw

289 :
>>286
北上市民の方とは話が合わないって事だね。

煽って優越って、(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

290 :
>>288
行ったもなにも陸前高田に住んでた者です。
家も津波で流されたし・・・
今は親戚とこに住んでるけど・・・
友達も何人か死んだし・・・

291 :
>>288
行きましたが何か?測定してますが何か?

292 :
>>291
測定してたらわかると思うが?
岩手はたいして汚染されて無いぞw

293 :
>>287
の、ksは、地域貢献とか、情報発信とかしてんの?

294 :
>>293
????

295 :
>>292
県南の情報とか、汚染図とか知りませんか?
比較的、北上は未だ良い方みたいですが
岩手と言い切るのは、どうかと。

岩手の子供の尿の話とか、野菜や肉の話解りますよね?

296 :
>>294
お前に用は無い、死ぬまでROMってろw

297 :
>>296
の成果荒れてる気がする

298 :
>>297
だから、何?

299 :
んで北上スレと何が関係あるんだろ?

300 :
>>299
お花畑さん、乙です。

301 :
>>295
こっち一関だからw
それに千葉〜宮城の食いもんは買わないってのは
3/13から徹底してる。

お前は結局マスの情報を鵜呑みにしてるんだろ?
自分で測って現実見て来いよw
そりゃ最大値を並べりゃ高い部分もあるが、1m離れりゃ問題ないんだぞ

302 :
>>289
じゃあなんでksとか使うの?普通に話せば良いじゃん。
結局話せない人なんだなーって思うだろ。

303 :
あと10分で黙祷

304 :
>>301
上の部分では、同意。

マスって、なあに?

305 :
>>302
i121-119-106-146.s05.a003.ap.plala.or.jp
お前、どうでも良いからw

306 :
>>305
141.199.134.27.ap.yournet.ne.jp
俺にしてみればおまえもどうでもいいわw
そんなに危険だと思うならここでポチポチやってないで他のことしたら?w

307 :
>>304
ID同じ人なのに何故マスの意味聞くの?

308 :
震災関連スレッドあるしそっちでやったら?

309 :
参考にまで、頂きますね。
i121-119-106-146.s05.a003.ap.plala.or.jp
s1110167.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
p4186-ipbf202morioka.iwate.ocn.ne.jp

310 :
ついつい
りきんで
でんぱの方の考えが知りたく
しってるふりして
たのしませて頂きました


情弱共、IP、どうもねww

311 :
もしかしてあれかwそれで個人情報抜くとか香ばしい人種なのかwwwww
スーパーハッカーですねwwww

312 :
>>311
阿呆、乙

313 :
>>312
いやいや笑わせてもらったわwwwお前笑いのセンスあるよww
暇なら住所特定してあそびにこいよwwww
できるもんならなwwww
i121-119-106-146.s05.a003.ap.plala.or.jp ←これだから間違えるなよwwww
スーパーハッカー先輩なら歓迎するよwwwwwwww
その時パソコン教えてねwwww

314 :
https://twitter.com/office_seiwa/status/178700487888089091

315 :
つまらなすぎるわ。釣りってそんなもんじゃないでしょ?
ただ、言い返せなくなって釣りってことにしたようにしか見えない。

現に03/10(土) 15:39に最初の書き込みで部が悪くなったので
   03/11(土) 13:34にツイッターで釣りしようみたいな発言。
んで総叩きにあって涙目で釣り宣言じゃねーかw
アホすぎはどちらですかw?

ツイッター見ると仮にも自動車工場を継いでる経営者のようだが
匿名でツイッターやってるならともかく工場の住所、電話番号、HPを
乗っけてるツイッターで釣り宣言ってどうよ?
イタズラ電話とか嫌がらせとかの可能性を考えなかったの?
会社のイメージダウンとか考えなかったの?
いくら腕が良くても公の場所でksとか荒い言葉遣い使ってる工場に車を預けられませんよね。
正直命に関わることなので怖いです。
経営者として危機管理能力は皆無のようですねwww
しょせん町工場の二代目()ってことなのかな。

長文ごめん

316 :
ちょwww314の会社のホームページ面白いぞwwww
100の質問とかwww前略プロフかwww
しかも会社のリンクにRとかwwwwお世話になってますってかwwww

あ、あと一言
相手を敬い思いやりを持ってこれからは2chに書きこめよwwwww

書きこみ待ってますwwww

317 :
春だから・・・

318 :
ツイッター削除しちゃったね
でもどこの誰かわかっちゃったしどうすんだろ?

形だけでもいいから謝って自分の書き込み削除依頼でも出せばいいのに

319 :

もう少し煽り甲斐があるとおもったのに。
Facebook、mixi、ブログ二つまで特定したのに残念だよ。
ちなみに経営してるのではなく、某サイトにはに代表取締役候補って書いてた。
化けの皮をはがせば30も過ぎて親父に会社任せてもらえないフカシのホンボンでした。

謝れば許したのに。

320 :
ちなみにツイッターはまだあるよ。例のツイートを消しただけ。みたければ貼るが?まいね消されない形で。他のサイト諸々みたい方は言ってくれればwww
まあブログによると自称2chの元荒らしらしいからこんなことされても文句は言えないよな。

321 :
ツイッター今更ながら見てみたw
なんだこれ?こういうの右翼とか左翼って言うんだっけ?

322 :
>>319
居る居る。
特定するのは構わんが、考え方の違いでないかな?

323 :
>>321
右翼でも左翼でもないのですが…。

324 :
んじゃ過激派だ(´・ω・`)怖いよ

325 :
>>324
拾う情報は、人それぞれですからね。

326 :
ご尊顔とお乗りになってるクルマ、ナンバー、最終学歴から、静かにしてあげようと思った。

327 :
>>321
多分統合失調症だな、専門家じゃないから断言出来ないけど知り合いが統失でこんな感じだった。

>>322
あっちから突っかかって来て形勢が不利だから釣りってことにして、逃げたから個人的にいらっとしたんだよ。だから個人情報割っただけ。
原発の議論を普通にするなら何もしなかったよ。
でも今はIPで住所割る発言とかプロフとかブログがあまりにも面白いからからかってるだけ。娯楽だよ、そして因果応報。

子供だよな俺。

328 :
>>326
それは有難う御座います。

329 :
>>327
待ってました。

ちょっと世論調査のつもりで書いたつもりだったが
此処迄、特定されるとは、因果応報も認めますし、参りました。

330 :
>>328
いたw今気付いたわ。んで、なにがどう釣りだったの?
煽った方々に言いたい事はある?

331 :
>>330
もうちょっとメディア以外の情報を得た方が良いと思う。

貴方の特定力には感服致しましたw;

332 :
まったく反省してないことだけは伝わりました

333 :
>>331
それは同意見だが。
そうゆう一言じゃなくて、煽って悪かったってみんなに謝れってことだよ。考えがずれてんだよ。


俺のことなんてどうでもいいわ。

334 :
>>332
多分、気にしてる方と、気にして無い方の違いだと思います。

335 :
反省してないのであれば俺のオススメサイトをまとめたTwitterを宣伝したいのですが…。本当に面白いサイトばかりなのですが。いかがですか?

336 :
>>334
つまり普通に議論しようとしてた人たちを煽った事については反省はしてないと、そうゆうことでおk?それなら話は早いんだが。

337 :
>>333
煽った方には謝罪致します。すみませんでした。

少なからず、現状の情報出すと吐き出され
放射能問題を出すと、叩かれの北上市スレが、どうかと思った次第。

北上に住んで、北上を心配してるのが、統合失調症かな?

338 :
>>336
自分も、一年経って、のほほんとしてた発言に過敏になってました。
其の辺は、反省して居ります。

339 :
>>337
統失の件は言いすぎた、謝るよ。
普通に議論するべきじゃないかと提示すればいいじゃないか。
おれにあなたのレスがこう見える。

まあ俺がわるかったケドおれは北上のためを思ってやった事。
けっか俺って悪くないよね?

ってしか見えないわ。

340 :
>>339
自分も食って掛かって書き込んだ反省点も有るし
普通に書き込んだって、放射脳うぜえで終わってたと思う。

i121さんと、遣り取り出来て嬉しかったんだが…?

341 :
ツイッターでの釣り宣言からどう考えてもここに書き込む人馬鹿にしてたでしょ?
何今更そんなこといってるの?

342 :
煽ったから謝罪じゃなくて、特定されたから謝罪なのは見え見えだけど
(まぁ自分でもそうするし・・・)
vipスレみたいで面白かったわww

343 :
>>341
馬鹿にはしてませんけどね。
考え方の違いだと思いますよ。

344 :
今日は釣りの日だとかそういうのが馬鹿にしてないとでも?
つりでしたwwwとか縦読み書き込んだwwwとかいってたのに?
IP云々はなんなの?

これが考え方の違いか、俺にはわからんわ

345 :
>>342
其の通りですね。

346 :
>>343
おやおやおやぁ?
釣れた、阿保杉ってここのURLと一緒にTwitterでつぶやいて晒してましたよね。
証拠はないですよ、あなたが証拠隠滅済みですからね。

347 :
>>344
頑張って、北上スレ、守って下さい。

348 :
書き忘れ

i121-119-106-146.s05.a003.ap.plala.or.jp 氏
乙でした。俺のIPは割らないでねww

震災の夜だし、昨年の事思い出しながら寝るわ
おやすみなさい

349 :
まぁ何言っても通じないしもういいです
ただ自分が恥ずかしい人間だってことは理解しておいたほうがいいと思います
いい歳した大人なんですし

350 :
とりあえずもう張っちゃおう
ttps://twitter.com/#!/osusumeHPdesu
僕のツイッターですおすすめHPの紹介してます。まだ非公開ですけど乞うご期待ってことでw

351 :
一言だけ言い訳もせずに「煽って悪かった、すいませんでした」ってってなんでかきこめないのかなー。
それで終わりなのに。

352 :
すいませんでした ×
すみませんでした ○

353 :
>>352
おっと、失礼

354 :
>>353
i121さん、だから、貴方には参りました。
煽った方ににも謝罪致しました。申し訳有りません。。

355 :
>>316
いやホント・・・・久々ゾッとした。

356 :
煽った方ににも謝罪致しました←これだよ・・・・・
要はさっきから謝ってんじゃねえかといいたいんですねわかります。
これは煽りでも何でもなくちょっとあんたおかしいよ?
今後生きていく上で絶対足枷になるからなそう言うの。

あと思う一つ、ツイッターにも。
「2chで煽って逆に特定されました、すみません。もう煽りません」って書いてください。
一言一句間違えず、変更せずにに書いてください。
ツイッターにもアホすぎとか書かれたんだからツイッターでも謝罪しないと。
これはいわばペナルティです。

これを書いてくれればもうこれで金輪際あなたに関わりません。ツイートも消します。
ほかから見ればこれはやり過ぎかもしれませんが、自分は妥当だと思います。

重ねて言いますが上記のように謝罪していただけるのであれば金輪際関わらないことを確約致します。
ではよろしくお願いいたします。

357 :
もうキモいよ
北上として恥ずかしいからやめよう

358 :
>>356
おk?

359 :
大雪注意報出てるけど、どの位詰まるのかな〜

360 :
積だった

361 :
ツイッター書いてくれたからやめるわ、そのツイート消さないでね。
https://twitter.com/#!/office_seiwa/status/178838950826360832
俺も約束通りあのアカウント削除します。
ただウェブ魚拓とかwまあいっか
別に不当な要求とか恫喝はしてないしね。
さいごに、ちゃんと〜について話したいんだが、と行ってくれれば一部の変な奴を除き
みんな紳士的に対応してくれるからね。
自治厨じゃないけどこれからはそういうふうに書き込んでみなよ。少なくともおれはちゃんと話はきくわ。

あと、みんなスレ汚しゴメンね。

362 :
i121-119-106-146.s05.a003.ap.plala.or.jpさんの云う通りに致しましたし
此方も、このスレには情報収集に着ただけだったのですが
逆に、嫌がらせ有れば、法的に、此方も動きますねw

363 :
雪はマジ勘弁だわ、そういや今年雪多いと思ったらそうでもないんだってね、
気温が例年より低くて雪が残っててそう感じるんだって、ばっちゃが言ってた。

364 :
>>361
貴方とは話し合いそうですが、また何処かで。
特定されたのは、本当に参りました。。

落ち着いて、意見交換出来る事、楽しみにして居ります。

365 :
>>362
最後に負け惜しみとかwwwwwwww
どうぞご自由に。
約束は守りますよ。
ただもしぼくがその約束を反故にしてあなたのツイッター、会社HP、ブログ、
ミクシーをこのスレに貼った場合(約束したので勿論そんなことはしませんが)それは別に法的には全く問題ないわけです。
ネットに繋いでればだれにでも見れる企業HPやブログなのですからね。そこは理解してねw
もう一度いいます。約束は守ります。もし今後あらぬ疑いをわたしにかけるようであればそれはそ
れで私も考えがありますし、法的手段も辞さないです。
悪しからず。

366 :
>>364
いつでもどうぞ、楽しみに待っています。
嫌味ではなくこれは本音です。

367 :
またTwitter=バカ発見器が証明されたのか…。
なんで個人特定出来るような情報晒した上でこんなバカな煽りかますんだか。

368 :
>>367
いやでもツイッターは馴れ合いツールとしてはほんと面白いよ、
ミクシーとかより堅苦しくないから気楽だしね。
まあ勿論未成年の飲酒なうとか、犯罪自慢みたいな馬鹿な使い方しなければの話だがねw

369 :
>>365
貴方とは喧嘩したくないってか、参りました。

意見交換をしたい場合には、名指しで訪れますし
情報交換出来ればって思います。

叩きに加担してきた方はどうかと思いますが
i121さんと、話せれば、有益な情報交換出来るのかなと思います。

370 :
気持ち悪い

371 :
>>369
何分か前に謝罪してた奴が「叩きに加担してきた方はどうかと思いますが」っておかしいだろ。
何も反省してないんだな。
これ以上グチャグチャやるとスレいる人にもっと迷惑かかるからこの垢フォローしろ。
直接話聞くからよ。
https://twitter.com/#!/aoyagi_kitakami

あ、ここにいる人もよければフォローヨロシク。
まあ今作ったばかりの垢だがね。

372 :
北上の人って真面目で熱い。
ふざけたりちゃかしてるんじゃなく、感動してます。
嬉しいな、ありがと!

373 :
某不動産屋の兄弟と親戚か?

374 :
ふ〜む

375 :
>>367
本名、住所、自分の自動車工場名まで明記してやっといて特定されると参るってのもよく分からなかったりする。

376 :
>>374
モデさんどうかしました?問題でも?

377 :
>>374
掲示板の管理人さんですよね、一晩開けて今更ながら反省してます。
荒らしに反応する自分もまた荒らしと同類ですよね、本当にすいませんでした。
今後は大人の対応を心がけます。

378 :
北上・さくらホールで照明器具 けが人はなし 
mainichi.jp/area/iwate/news/20120309ddlk03040079000c.html

379 :
>>378
落下がないだけで不思議ニュースに。(w

市民ホールで落下というと、昔の市民会館の大ホールの天井の照明設備の
ところから女子高生が転落して亡くなったとかいう噂を聞いたことが
あったのを思い出した。結局真偽はわからんかったけど。

380 :
>>379
高校生転落の話は事実だ。
演劇の上演準備中に、物陰に隠れて仲間を驚かせるつもりだったらしい。
だがその場所は高い所で、隠れるつもりが、足を踏み外す結果に…

381 :
なんか日曜に喧嘩したやつらがツイッターで馴れ合ってる。特定してたやつの意見が面白いな。

382 :
北上だって、一般市民だって捨てたもんではないと再認識

383 :
話しの腰を折るようであれなんだけど、各地区でゴミステーションあるじゃん?
ゴミ出し日に当番制で見守りみたいなのが二ヶ月に一回くらいあるんだが、他でもそんなのある?
プラスチックは網袋にまとめたり、スプレーに穴空いてるかチェックする役みたいな。
江釣子だけかな。

384 :
黒西地区もあるよ

385 :
鬼柳もあるよ。

386 :
>>384-385
他でもあるのか。青柳町とか町場はどーなのかな?
いやね、叔母が住んでる盛岡市はないんだって。
しかも分別とかなくて、プラは燃えるゴミだしガス台とか粗大ごみもシール無しでタダなんだと。
同じ県内でも処分場によって違うのかな?

387 :
>>386
今の所岩手県で有料なのは北上だけでは?
秋田市なんてもっとすごいよ、ラジカセも燃えるゴミでOKだった。

388 :
たしかに県によって大違いだな、福井にいた時は燃えるゴミと燃えないゴミの二択で戸惑ったわ。それ考えると北上市細かく分別してる方だね。

389 :
ごみ袋を開けて「分別されてない!」って写真撮って
地区の広報に載せてる所もあったよ

390 :
そういや北上で車の窃盗未遂あったね。

391 :
盛岡も分別は面倒だっけよ。
プラスチックが燃えるゴミかどうかは焼却炉のタイプによるけど、
紙クズみたいなのでも資源とするから燃えるゴミに出しちゃダメ。
ただし食品容器のような汚れた紙は燃やすとか細かいらしい。

392 :
盛岡もプラ分別はそんななの?それは北上ルールと同じだ。毎回わからんのは北上ゴミ出しルール表みたいなの読んでるわ・・・

なんかゴミステーション当番とかあるとさ、面倒がって北上市に住む人減りそうって思うわ。

毎度会社行く時間になるから7時で切り上げさせてもらって申し訳なくなる。

393 :
北上のゴミ分別は細かいから、何かとマニュアルで確認しないと分からないね。
以前新聞で読んだけど、滝沢は大雑把な分別でOKだとか…
焼却炉の能力が違うからだそうだ。

394 :
ゴミ当番が江釣子と鬼柳にはあると聞いていました。青柳町とか本通りは無いです。
>>384さんの黒西地区って黒沢尻西小学校の学区って事ですよね?
西小、東小、北小エリアでは聞いたこと無かったのですが、384さんはどこの地区ですか?
しかし同じ市内でも地区で負担が違うと言うのも不公平に感じますね。
誰が決めているのでしょう?総会とか区長とか?

395 :
モラルが無いやつが多いか、
他所から来て捨ててく馬鹿が多いんだろ
みんながルールを守ればそんな当番は無くても問題ない

396 :
もしかして、分別しても、燃やす時に一緒になる部分もあったりして..。

397 :
>>394
384です。
ウチは8区なんですけど、7区もあるそうですよ。
ゴミ当番(と言うかはしりませんが)がない地区があるんですね〜まあ、お互い様
ですから、こういうのは。
4区や5区は住人の数が少ないので当番にならないのかも知れませんね。青柳町も同様
かと。まあ、地区によって事情が違うでしょうから。

398 :
>>394
ゴミ当番ってのが、ゴミ捨ての監視のことなら東小のエリアでもやってる
地区はあるよ。自治会ごとの判断でやってんじゃないの?

あなたが聞いたことないだけなんじゃないの?

399 :
うちも当番制だけどアパート住まいはスルーされてるのかここ5年当番来たこと無い。

400 :
うちの方は当番制の最初のころ
プライバシーの侵害レベルの行き過ぎたゴミチェックで
班長集会で問題になったことがあったな

401 :
>>399
アパート住まいだとしても、自治会費払ってる人は当番に名前が乗ってくるよ。ただアパートでも家賃組み込みで大家が一括で払ってる場合は、賃借人に当番が回らないこともある。
同じアパートでも地区や大家によってケースバイケースだね。

ただ、同じアパートに住んでて、前は当番来てたのに今はこなくなったってことは、自治会費納入してない可能性あるよ?払ってないから当番もこない…(つまり自治会のゴミステーション使えない)

402 :
流れを壊してすみません。

妊娠したみたいですが、北上でおすすめ、評判の良いの産婦人科病院は
どこですか?個人病院・大きな中部や済生会、でもいいのです。

403 :
北上は済生会、斉藤、中部しかないよ。
斉藤は、女医さんだからと、先代からの信用で通う人がいます。

評判いいのは、花巻のクボクリニックだと思います。

404 :
>>402
>>403
KUBOクリニックはちょっと…評判どうこうは広告費かけてるからでしょう。
精神疾患のある妊婦さんがかなり酷い思いをしてます。
先代の時はとかったようですがね。
北上は個人病院は残念ながら全滅です。(2件しかないけど)
斎藤さんは厳しいですからね…検診がもとで鬱になった妊婦さんもいます。
個人がよければ水沢の方が先進的な部分が多いですね、平間さんとかもいいです。

済生会は良いと思いますよ。
ただし個室利用がわりと高額です。(1泊5000円くらい)
県立は、中部になってからはわからないですけど北上病院の時は赤ちゃんの性別を絶対教えない方針でした。
どちらも待ち時間が長いのがネックですね。

405 :
花巻の工藤産婦人科も
良いと思います

406 :
中部で検診、出産までお世話になったけど、特別不満はなかったよ。自己負担は順調にいっても4万くらい払うことになるけど…。助産師さんも看護師さんもいい人だったし。
混んでるのは致し方ないけどね。

407 :
工藤産婦人科は何年か前にリニューアルしましたよね。
その際北上病院や済生会から数人助産師さん引き抜いてったらしいです。
院長の話聞いて、理想のお産だと感激した助産師もいるようです。
でも、理想ばかりで現状は空っぽ。話が違うとほぼ全員退職してますよ。
そういうとこのようですね。
看護士の話ですから勘違い等なく事実です。

大切なお産です。
いいとこ選びましょうね。

408 :
402です。
みなさん、情報ありがとうございます。
北上なら、中部か済生会、あと花巻も含めて病院を選びたいと思います。
久保病院の妊婦学校って言うのが、親になるには有り難いなと思ってます。

みなさん情報ありがとうございました。

409 :
風童社のところって病院になるの?
たまに仕事で通るけど、従業員みたいな人雪かきばっかしてるんだけど。

410 :
>>408
今さらすみません。
私、昨年中部で出産したものです。
北病でも出産経験ありますが、中部になってから格段と良くなった気がします。
施設が新しいのはもちろん、関係者のみなさん親切だし、至れり尽くせり感がありました。

私の経験から、総合病院のほうが何かと安心かと思います。婦人科以外でも困ったことがあればすぐ各科の先生が診てくれますし。
待ち時間が長いのは確かに否定できませんが…私は中部がオススメです。

411 :
済生会だと産まれてからカルテがあるので、夜間とか休日に子供が具合悪く
なってもすぐに優先的に診てもらえるので助かりました。

412 :
レンタカー安いとこありますか?
どんな車でも構いません

413 :
>>412
レンタカーなんてそうそう値段変わらないともうよ。
親戚or友人から借りるとかは無理なん?

414 :
ニコニコレンタカー。インター近くになかったか?

415 :
パルの隣のシェルの片隅にニコニコレンタカー

416 :
>>413
人様の借りて事故ったり汚したりしたら迷惑になるだろ

417 :

レンタカー屋さん?

418 :
ニコニコレンタカー北上店
ttp://www.2525r.com/store-00238-003.php

419 :
イツモレンタカー北上東店3/16オープン
ttp://www.itsumo-rent.com/shop/kitakami-higashi.html
中野町のコスモのとこ。

420 :
服ってどこで買ってる?
昔はガレーとかセレクトショップあったけど、いまもあんのかな?

最近は盛岡イオンまで行ってTKなんだが行くの面倒なときは万代でUAとかTKの古着買ってしまう。

ネット通販とか??

421 :
市内ならユニクロ、ライトオン
市外なら銀河モールまで行ってアウトレット

422 :
ユニクロ、しまむら

423 :
あったかいね♪
雪のない景色いいなー

424 :
ですね。桜が待ち遠しいですね。

ただその反面、最近地鳴りで地面がズズズンっていってるのがわかるので、なんか不安な春ですねぇ。

425 :
ここんとこ多いよね。
今日のもちょっと怖かった。

426 :
大地震の前兆じゃなきゃいいんだけどね… 去年のような流通不足状況は勘弁だな。
今日はいい天気たったなぁ〜早く花見がしたいで〜

427 :
もう花粉症状出てる人いる?
花粉だか風邪だかわからん

428 :
>>426
ほんと、もう地震はやだよ…
北上みたいな中途半端な立場もそれなりの辛さがあったよね。
沿岸の皆さんには申し訳ないけど。
岩手だけど被災してない、でも不安や不便は多いのに不満を言える立場じゃないかな的な。
今だから言えるけど、複雑な立場が苦しかった人って結構多いんじゃない?

429 :
別に不便度でいったら大したことなかったじゃん
二三週間くらいガソリンに苦労したくらいだろ
なんだかんだいって店いけば食い物売ってたし

430 :
>>429
ごめん、自分って甘いよね。
あなたは強いね、見習います。

431 :
宮城の沿岸から引っ越してきたけど、内陸はいい。
地震あっても津波で逃げる必要ないしね。
先日の夜の地震で津波注意報がでたとき、4月7日の夜中にあった地震&津波注意報で
車で高台まで逃げた時を思い出した。
あの時は停電もしたから、信号もつかず、市民パニック状態で
避難する車に歩いて避難してる人がひかれた事故があった。
沿岸部は心が安まらないだろうな…

432 :
内陸はいいって、住んでいていいなぁって思う「良い」です。
沿岸部よりマシだとかいう意味ではありません_(._.)_

433 :
いやいや、製造系の派遣の人達が首切りにあって、その後なかなか再就職が出来ない人が多かったり、内陸もある意味震災被害が大きかったと考えていいのでは?

製造関連では計画見直しで残業減ったり、ただ、逆に仕事が増えた分野もあったみたいですけどね。
お店なんかは(主に食料品系は)一時的だったけど営業時間短縮で収入が減った人もいたのでは?
まあ、震災被害のレベルは人によって様々だったけど。


>>427
花粉症、流行ってると思います。自分は鼻血出るぐらい鼻ムズムズです。

434 :
村崎野駅前にあったおやつショップって
北上駅前に移転したあとまた再移転したのでしょうか?

435 :
>>434
移転ではなく、お辞めになりました。

436 :
>>435
そうでしたか・・・学生時代お世話になった店なので残念です。
情報ありがとうございます。

437 :
ゆきー……(*_*;

438 :
買うならここにしとけ、ていう中古車屋教えて下さい。某自動車屋で不満の残る接客されたので変に慎重になっちゃって。。

439 :
雪降りすぎワロタww

440 :
軽く雪残ったね。

441 :
なご〜り雪〜も降る〜ときを知り ふざけすぎたきせつのあと〜でぇ♪
ってか。

442 :
すみません。北上のみなさん。ヘチリコポッポというなぞの店(?)
を通りすがりに見つけたんですが、なんの店ですか?

443 :
>>442
酒屋さんだったはず。

444 :
さくらの元気だぞ

445 :
北上市議の給与っていくらなの?
定数26人って多くね?

446 :
>>445
年間400万だって。
むしろ面積と人口からすると少ないかもとは思う。平均3地区で一人の計算だからね。
ほかと違って議院報酬が低いから農家や自営で息子が頑張ってるとこのオヤジしか立候補しないんだよ。
ま、それが逆に右翼や左翼思想の強い政治屋に市政を乗っ取られない利点にもなってるとは思う。

447 :
>>442
それって旧107号の?
確か元は佐々木商店って名前で、酒屋とゆうより菓子雑貨のよくある個人商店だと思う。
自治会とかの会合に菓子とかジュースとか酒とか納品して食ってるんじゃないかな。
ガキの頃はよくアイスとかジュース買いに行った。

448 :
右翼や左翼思想は無いものの、宗教性の強い候補者の
活動がウザイ気がする。個人的な感想だけど・・・

449 :
現市長は公明党推薦だけど・・・

450 :
そういうのは選挙終わってからにしろ
選挙期間中にやるとアウトになるケースあるから

451 :
知らなかった そうかそうか

452 :
>443
ありがとうございます。
ヘチリコぽっぽ、おもしろい名前ですね(^_^)

453 :
>447
たまたまそこを通ったもので…f^_^:
情報有難うございます

454 :
まいね

455 :
雪降りすぎ。いつまで降るんだろう?
さらっとって感じじゃない。
屋根から雪の落ちる音がする和賀…

456 :
そこを颯爽と駆け抜ける名前だけ連呼する選挙カー

457 :
>>456
名前だけ連呼は馬鹿にされてんのかとおもってしまうよね

458 :
覚悟はしてたけど、ガソリンや灯油の値段にびっくり。
去年の今頃のガソリン不足よりマシなのはわかってるけど、
この先どこまで値上がりするのか、考えたくないな

459 :
石油メジャーは、ある意味マフィアだから幾らでも理由付けて値段付けれるんだよ、なんてのは考えすぎかな(笑)

北上は田舎だし。

460 :
選挙忙しいな、
世の為、人の為、ショセン己の為?

461 :
>>459
さすがにメジャーとか時代が古すぎないかw?
現代の日本では旧メジャー傘下のほうが若干高い気がするな。
むしろ値上がりはイラクの権利を旧メジャーに盗られた所にイラン情勢でロイズで保険かけれなくなったからかと。
かといって北海道の例の並んでる某ガススタの微妙なヤツを入れる気もしない…
あの安さは精製の微妙なラインのヤツっぽくて不安だし…

462 :
後藤野とか笹間街道の風除け?雪よけ?が開いてる
昨日今日の雪の様子じゃあ まだ早かったような気がする…

463 :
市議選
脱原発掲げているのあの人だけですか

464 :
>>458
自分もガソリン消費多いので値上げは痛いけど、北上はまだいい方なんだと思うよ。
今日大船渡から石巻辺りの沿岸部走ったら軒並み150円台後半/lだった。

465 :
>>463
北上に原発くることなんて有り得ないだろうからなぁ

466 :
北上で出してるパチ屋はどこですか?
期待はできないか…

467 :
パR屋はどこもダメな気がするよ!
ひま○りはスロット増やしてからさっぱりだし、2*世紀も。

468 :
>>463
まー期間R話題に出すのやめとこうや。

そんなもんより北上市はとっとと下水道100%&凸凹道路整備しなおせと・・・

469 :
上野町のデイリーの弁当って美味いな
ファンになっちゃった(´・ω・`)

470 :
ぽっぽは 除雪車が払った雪を 道路に捨てる常習犯 きついカーブの道路なので 危険ポイントです あのカーブの場所で死亡事故多

471 :
何いってるかさっぱりわからないよ?

472 :
>>471
そういう時は無視するのが良いよ

473 :
テスト

474 :
和賀有線テレビ倒産かぁ。

475 :
>>474
それどこ情報?
てか合併も北上ケーブルの損失補填だし、災害用とか言って市の予算出しときながら全然映らなかった放送局なんて、いっそ地デジ化を機に共々倒産しちゃえばいい。
花巻も水沢も災害用はFMだったのに北上だけ有線とか恥かいて。

広い市の面積で有線は無駄。今じゃ僻地用に衛星在京民放の制度もあるし。

476 :
あのデイリーはパンもウマイね。少し高いのもあるけど

477 :
>>475
和賀有線は合併じゃなくて無償譲渡
あとケーブルいらねぇっていってるやつは電波悪い地区があるのをしらん無知
単に局数増えるから入るわけじゃないから

478 :
つい先日まで、川岸地区でも聴けていた奥州FMが、
受信出来なくなってしまいました…。
http://www.oshu-fm.jp/

奥州地区のラジオなので北上市で視聴出来ないのは、
当然と言えば当然なのかもしれませんが、
FM岩手よりクリアに受信出来て放送内容も良かっただけに悲しいです。。。

原因、お分かりになる方いらっしゃいますか?

479 :
皆は選挙誰に投票した?

480 :
その質問はまだ早い。投票中だろ。

481 :
稲瀬の坊さんは今回立候補してないんだね…

482 :
坊さんのくせにセクハラで政治生命を終えた

483 :
>>482
詳しく

484 :
どんな事件だろうと思ってぐぐったら、二年ほど前の北上市の公務員のセクハラ記事が出てきて笑ったわw
セクハラしても二か月の減給で済むとか安いもんだね

485 :
>>477
その電波困難地域の受信対策がBS民放制度だよ。

486 :
坊さんってblogやってたな

487 :
>>485
BS民放って地方ニュースとかうつるの?
まったく知らんからなんともいえんがうつらんなら代替物にはならんだろ

488 :
ツイッターもやってなかったっけ?

489 :
>>478
俺も気になってた なんでだろうね

490 :
>>478
放送区域外に飛びすぎるので
指向性を持たせたのでは。
もしくは機器の故障。

491 :
結局、1000票取れなかった2人で決まったな。>市議選の落選

492 :
FMの件は電離層の状態が変わってきたとか?

493 :
>>492
それはありえない
今の時期はまだダクト層等反射するものが発生しない
また距離が近すぎる
80.4とか83.7の束稲山からの放送の状態変化と比較
するとわかりやすい

494 :
エフエムさんに対して困ってることあるんだけど、アポ無しで行ってもいいと思う?

495 :
>>494
奥州エフエムが聞こえにくい件ですか?
普通ならばまずメールやファックスや電話で連絡するべきだろうけど
奥州エフエムでは苦情の電話やメールを送ると番組の中でパーソナリティが苦情内容を話して反論したりるんだよね。
流石に名前までは言わないけど。
直接行ったら、来られても困るとか言われそうだし困ったもんだ。

496 :
支局に何人かはいますよね。べつに暴動起こしに行くわけじゃないんですがね…

497 :
>>484
それって市職員のセクハラのやつてすよね。
坊さんが政治生命を失う程のセクハラ事件って?誰か詳しく。

498 :
北上市でアパート探してるんですが、
いい不動産屋さんありませんかね?
D土地開発さん以外で。

Dさんは某不動産サイト経由で問い合わせしたり
直接、公式サイトのメールアドレス等に数回問い合わせしてるんですが
10日以上無反応でさすがにもう無理…

499 :
>>487
めんこいとか系列局は映らないよ。そこにネットしてる在京局のが移る。日テレ・朝日・TBS・フジとNHK。
地元ニュースは映らないけど、インフラ整備するよりBSアンテナとテレビだけで離島や山奥でもテレビ見れるってのがメリット。

ウチの市で言えば夏油とか山奥にケーブル引っ張るより安価ってこと。

そーゆーとこに住んでる人からすれば、ケーブル引っ張ってきてくれるのがありがたいだろうけど、それで倒産されてテレビ見れなくなるよりはマシじゃん。
現に倒産しちゃうんだし。

500 :
>498
中央開発 太成不動産

501 :
ひかり整体院に行ったことある方いたらどうだったか教えてください。
股関節が横に曲げると痛い。
整形外科では異常なし

502 :
>>499
あまりしゃべると問題あるからいえないけど、倒産じゃないよ
黒字の3セクだったしな
事情知らないのに憶測で適当なこというなよ

503 :
>>498
D 土地開発は、経営してんのじいさんだから反応遅いのしょうがないかも…
亀田不動産、ライフ不動産、平和不動産なんかもあるよ。

504 :
>>498
ホームページのメアドとか他社経由のお問い合わせフォーム(結局はメールで
行くのかな?)って、地方中小企業だと見てないとこ多いよね。
だったらメアド載せんな!

505 :
>>500
>>503
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
経営者さんはご年配の方でしたか・・・
ある種の危険な人達では無い分、安心できそうではありますが。

>>504
Webの広告は昨日付けで更新してるので
その回答が受け取れない状態なのかな、と。
メインのメールアドレス変えたけど
物件検索サイトの登録アドレスが古いまま、という状況かなと。
公式Webのメールアドレスでも反応無いから、
とりあえずあきらめます。

その他のところでイマイチいい物件が見当たらなかった場合には
直接店舗に行ってみるとします。
ありがとうございました。

506 :
サイトに載ってない物件もあったりするから直接行って話し聞いた方がはやいかも。理想の物件が見つかるといいですね^_^

507 :
コミュニティFMって電波遠くに飛ばすと違反になるからわざとアンテナ下に向けてるところもあるというね

508 :
今、改めて77.8MHzに合わせると奥州FMが視聴出来ました!

何だったのでしょう…(;・∀・)

HPを見ても、メンテナンス中だったとか
何も記載が無いので原因が分かりませんが、
元通りになって良かったです♪

509 :
infoyou.jp
ここのジョーク??
ニュースって、とんでもない事実が多いな。
Blogが正しいなら、日本なんか最悪の国だし。

510 :
>>508
僕も今朝の通勤から聞けたよ

511 :
>>502
ん?大概の人知ってんじゃないの?
金食い虫で市税投入してる某社の親父がゴネて吸収だろ?
で、黒字な和賀の設備をコッチに合わせろって話しのヤツだろ?
そんなん町場の人じゃなくたってオワコンだってわかるじゃん。

ウチの自治会館(和賀管内)は今期で解約する決議でたんだが、そん位にオワコンだよ。

512 :
必至なってケーブル叩いてる人ってなんで叩いてるんだろ?
うちも和賀有線入ってるけど、地元作成の番組とかかなり重宝してるよ
使ってないなら黙ってればいいし、いいなって思ってるものをオワコンとか言われると腹たつんだが?

513 :
どや顔で二回もオワコンオワコンってワロス

514 :
蒲谷地のRに警察いっぱいいたけど何かあったのかな?

515 :
地震は大丈夫でしたか?

516 :
ちょっとドキッとした・・・でも大丈夫でした。

517 :
家は特に何も被害が無かった。

518 :
入浴中だった…
勘弁してほしい(T.T)

519 :
地震対策はばっちりだったからものが落ちるってこともなかったな
さっきのでやっぱり対策は重要だと思ったわ

520 :
北上は震度4のようですね。

521 :
おめーら大丈夫?

522 :
洗濯機が回るのを見てたから
「この洗濯機すげー振動だなー」ってやってた

523 :
さっきからヘリ騒がしいよ
どこ行くん?

524 :
被害ないか見回ってんじゃない?
地震速報の音はトラウマだわ…今日のが今後の大きい地震の余震じゃなきゃいいな…

525 :
これが1年後位に来るってゆう地震だったのかな?
なんか家の接合部が緩んできてる気がするわ・・・

それより携帯をネット接続してるとあの音鳴らないってか受信しないのな。
アプリやってたら受信しなくてテレビの警戒速報で知ったわ。

526 :
ケーブルネタとか珍しいな。まあ文句もわからんでもない。
一昨年に災害時の緊急放送として必要っつって救済議決したにも関わらず
去年の震災で機能しなかったからね・・・
和賀管内の人たちからすると非難も合併もとばっちりで気の毒とは思う。

ただ同じ市税投入するんならテレビは地デジ化するんだし
むしろそっちより道路とかに金使ってほしいとは思うな。
応急処置した継ぎはぎアスファルトなんか除雪でたいがい剥がれちゃってるし。

527 :
震度5以上のときは自衛隊のヘリが飛ぶそう。

528 :
田中のオッサンが飛べばいいよ。‐@@¬彡

529 :
自分も。
揺れも怖いけど警報音びびるね・・・
心臓飛び出そうになるわ

530 :
四月から少しのあいだ北上に仕事しに行きます。そちらはまだま寒いんでしょうか?関西は少しあったかくなってきましたが。

531 :
おとといまで雪が降っていました。
昨日今日とあったかくなってきたのでたぶん雪は降らないと思います。

532 :
>>531
回答ありがとうございました。
ダウンとかまだ必要ですかね?
初めて東北地方にいくのでちょっと不安ですわ。()

533 :
>>532
ダウンベスト位なら良いかと。
ただ、ある程度寒さに耐性がある地元民の
意見なので心配ならダウンジャケットも
ありかもね。

534 :
日中は一枚はおる程度でちょうどいい天気になってきたね。朝晩はまだ寒いほうかな。
今年の桜は開花いつごろかなぁ…早く花見がしたくてウズウズする〜

535 :
オシャレタイツも必要。

536 :
北上弁なのか江釣子弁なのかわかんないんだけど、この前ひさしぶりに聴いたんだが忘れたから教えて!

『言う事を聞かない人』ってニュアンスの意味で『んだくたね』だっけ?
対になるのが『めげ(かわいいヤツだなあ)』になる言葉でさ。

ちなみに聴いた場所は江釣子。

537 :
>>536
すたくたね?

538 :
美味しいケーキ屋さん、ありますか?
あと、岩手土産で、あまり有名じゃないけど美味しいんだよ!っていうのありますか?

539 :
>>537
そ・れ・だ・!ありがと!

>>538
トロイカかブールドゥネージュかな。場所はググってください。

あと岩手土産で有名じゃないけど(地元の人は普通だけど)全国的には珍しい味ってのは弁慶漬けっていう味噌に漬けた大根とか人参をみじん切りにしてきゅうりのQちゃんみたいなパックに詰めてるのは美味いよ。こっちではスーパーとかで売ってるけど、少なくとも都内では見たことない。

540 :
>>538
専北分かるかな?その斜め向かいにも地味ながら美味しいケーキ屋さんアルヨ〜

541 :
>>539
弁慶のほろほろ漬け ですね!
オレも好きです。
ご飯にかけて食べてサイコ=です〜

542 :
>>539-541
マルチなことしてすみません。

トロイカのチーズケーキ、サッパリ食べれるのですが年配の方には重いらしく…自分用に買ってます。

専北がちょっとわからなくて…4号より駅側、107より駅側、ですか?調べてみます。

弁慶のほろほろ漬けはスーパーならどこでも売ってますか?ビックハウスだとどこにあるか、わからなくて(^^;;

543 :
「ブールドゥネージュ」って美味しいのですか?
チョット高いって聞いた事があるけど・・・クラスメートの作ったケーキ
一回位は食べてみたいな〜

544 :
ブールドゥネージュ、味は普通だと思います。
見た目はすごくキレイで可愛くまさにスイーツって感じだよね。
でも高飛車なとこがあり(プライドとも言えるんだろうけど)私はあんまり行きたくないお店です。

545 :
>>543-544
私はそこは行ったことがあるのですが…
甘すぎてダメでした。
なので他にないか、聞いて見たかったのです。

546 :
>>544
高飛車ってどういうところがだろ?

547 :
前の隠れた名店的な感じが御土産にはよかったんだけど
正直いまの趣味には、ちょっとついてけない

548 :
調子にのってラジオなんかにも出てるよね…あのオーナー。
今日もやってたね、夕方6時13分位からかな?毎週金曜日やっ
てるはず。

549 :
マルミットやマキシムのレストランケーキもいいぞ

550 :
マルミットってどこだっけ?

551 :
>>548
あそこ今みちのくジャパンの傘下だからオーナーじゃないんじゃないの?
ラジオなんかはどう考えても仕事の一つだろ
調子のるとかのらないとかじゃなくて業務だし

552 :
>>546
つい最近の話なのでバースデーケーキの注文がらみとだけ。
ここのみなさんの間では意外と評判悪い?
なんか嬉しいかもw

553 :
 すみません、ブラウン管テレビの処分に困っているのですが、
Ksデンキに問い合せたところ1台3300円かかるといわれました。
どこかもっと安いとこ知りませんか? もしくは無料で引き取ってくれる
とこなんてないんですかね?  ちなみに25インチです。

554 :
ブールドネージュは一応オーナーって形で業務提携で大分みちのくジャパンの資本入ってるんじゃね?
個人店だったころと違って、なんだかんだみちのくに口出されてると思う

555 :
ブールドネージュは確かに甘すぎて俺は好みじゃない
かぎ屋とかトロイカとか不二家で十分

556 :
>>553
http://www.rkc.aeha.or.jp/text/s_price.html

557 :
>>545
用途によるかも。
例えばあなたが北上市の誰かに訪問土産として持って行く用途ならば、かぎやがベターかも。北上市民がかぎやの味に慣れてるって意味で。
下手に年配の人にトロイカのベイクドだと味が重いだろうしね。

しかし北上市から県外へのお土産だとすれば、トロイカやブールドゥネージュでもいいんじゃないかとは思う。
ブールドゥネージュにみちのく資本が入ってるのはむしろ北上的とも言えるし。
味よりも箱を開けたときのインパクトはあるからさ。

558 :
今朝から異常にキジが鳴いています。数分に一度の割合で・・・。カラスもなんか変な鳴き方している。

559 :
牛も逃走しちゃったし、馬も馬小屋にひきこもっちゃったし…天気悪いし…

560 :
>>543
甘党視点だけど焼き菓子、チョコケーキ系は美味しかった
特にTigre

561 :
亀だが、「めげ」と対になるのは「みだぐね」だと思っていた。
「すたくたね」は、どうしようもないとかだらしないというニュアンスでジジババが言ってるのを聞いていた。
例「こったに部屋の中すたくたねぐして!」みたいな。

562 :
>>558
大きいの来そうだね

563 :
ブールドネージュは見た目は綺麗だけど味は好みじゃない…。あそこよりサンクスで105円で売ってるステァックのチーズケーキの方がうまい。

564 :
かっぱ寿司のティラミスが意外にもおいしいw 持ち帰りOK

565 :
その後。

北上市の不動産屋のWebから、よさそうなのを探してみましたが
私の条件にマッチするのはD土地開発さんの物が多く・・・
本日、直接店舗に行って来ました。
最初に目をつけていた物件が残っていたので
見せてもらって、問題なく予約、ということになりました。
経営者さんはご年配ですが、割ときっちりした方でした。

話はある程度伝わっていたのでメールは受信は出来ていたようですが、
送信に何かエラーがあった模様。
まあ、そういうこともありますね。

そんなこんなで近日中に北上市民になりますので、よろしくw

566 :
>>505
よかったねー
待ってるよ!
自分も北上移民です。

567 :
>>565
おお、田舎だし遊ぶとこも少ないけどよろしくw

568 :
>>553
送料かかるけどこことか
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/?sep16

569 :
すいめいそうの跡地工事始まってたんだね…結局何になるんでしょうか?

570 :
>>569
たしかジョイスだね。

571 :
>>570
ジョイスで正解。
少し前のチラシに、ジョイスの求人があった。
確か採用後は北上市内などの店舗で研修して、
鬼柳の新店舗オープン時に新店舗へ異動という条件だった。

572 :
みだぐね。だべな。
すたくたねは、まさにそんな561な感じ。

573 :
>>561
すたくたねの対がめげって書いた者だけど、みだぐねの対はめんけじゃない?
内面が良い=めげ
外見が良い=めんけ
って感じで俺は使ってるよ。

対の例は
『ったぐおめもすたくたねな!』
(全くおまえは気きかないな)

『おめその格好みだぐねぞ?』
って使いわけない?

良い例のほうは
『おめもほんとめげやづだな!』
(気がきいてかわいいヤツだなあ)

『あんやめんけー服きてらな〜』
って使いわけるでしょ?

574 :
>>562
Hi-Netの画像だとなんかヤバそう。

575 :
めぐれねーな

↑これどういう意味の方言なんですか?

576 :
気が利かないって意味。
俺はいつも言われています。

577 :
そういう意味だったんですか・・・・
明日から気をつけます

578 :
北上駅から一番近い内科はどこですか?
インフルエンザかもしれない
車ないから歩いて行けるとこ

579 :
江釣子インターの薬王堂(昔のデンコードー跡地)がつぶれるそうですが
その後には何ができるか、御存知の方いらっしゃいます?
家が近いので気になってました

580 :
>>578日曜だからな 済生会で良いんじゃない。
電話してから行けば診てもらえるかもよ、

581 :
皆様に質問です
北上で一番いい美容室ってどこですか?
髪の毛を染めたいんですけど・・・

ちなみに、一番止めた方がいい美容室も教えて下さい。
お願いします。

582 :
>>580
ありがとうございます。
明朝行ってきます。

583 :
済生会は内科無いよ
去年インフルの疑いで行ったら追い出された

584 :
地震大丈夫だっか?

585 :
美容院だと南部屋敷本社の南の名前なんだっけ?Gなんとかってとこにオレは行ってるけど、北上で昔からやってるオーナーが従業員を青山に研修行かせたりしててイイ店だよ。
Iターンしてきて思うけど、都内でも通用する店だとは思う。
オレは親からの紹介で行ったけど、紹介だと安かった。

586 :
黒北近くのサンクスの隣なんかはどうかな
まあ、姉がよく行っていたってだけで
自分では行ったことが無いのであくまで参考程度に

587 :
>>583
ありがとうございます。調べたら斎藤医院が近いので行ってきます。

588 :
斉藤医院、あまり評判よくないよ…

589 :
美容院教えていただきありがとうございます!!

よければ、もっと教えて下さいm(_ _)m

590 :
そろそろ自演が出てきそうだな

591 :
Boseでカットして納得できたためしがない。カラーは○ 縮毛矯正○
art?だったかな?そこもカットは期待はできないかな…。カラーは○縮毛矯正×
グロッソは行ったことないが母が気に入っていつもそこ。
カットは北上では期待はできない。
結論、人による。

592 :
>>589
市内でココという店を見つけられずに水沢でいい店と出逢い、そっちに通ってます。
好みや相性によるけど、店構えの感じからさくら野近くのマニスブランとか今さら気になってます。
ちなみに、自分は今の店にたどり着くまで4年くらいサロンジプシーしてましたよ。

593 :
光星の一塁手は江釣っ子だな

594 :
そうなの?すげーな

595 :
武田 聖貴(岩手・北上市) がそうなのかな?
江釣子出身者としては応援せねば。

596 :
停電だ…さみぃ
@和賀

597 :
和賀停電してんの!?

こっち一応点いてるけど
一瞬消えたりする

@市街地

598 :
>>597

朝方は、何か瞬停っぽくなってたね

比較的新しいマンション住まいだけど、
やっぱりこの天気のせいなのかな?

599 :
ついにあの4号線のスタンド前で事故起きちゃったね…

600 :
>>599
まじで、kwsk

601 :
明日車を運転する予定なんだけど、普通タイヤじゃダメ?
もうタイヤ替えてしまったよ。しばらく運転しない予定だったから替えたのに、予定が変わってしまって。

602 :
絶対無理
明日も雪だから、乗るならタイヤつけかえないと

603 :
>>599
今まで事故なかった方が不思議なくらいだ。4号沿いじゃないとこに移店してほしい。その方が叩かれることもないだろうに。

604 :
追い越し側で三台の玉突きだったよ。
スタンド側には多少ならんでたけど 車線変えて起きたのか、細かい部分は判らない。
破片が飛び散ってたなぁ

夕方なんかかなり並んでるから通りづらいのは確かだけどね。

605 :
あそこ、後ろも見ないで車線変更してくる人がいて危なかったからね。

606 :
利用者のばか者 ハザード付ければ良いって勘違いするな!!
交差点に近くで 危ないの解んないかな・・・
アホに 言っても無駄か・・・??

607 :
ここでいうのも馬鹿だと思うわ
直接言わない限り通じるわけないだろ

608 :
4号の利用者側だが、ハザード付けて並んでるこちらも怖い。時々、直前で気付いて慌てて車線変える人の、あせった表情がミラー越しにわかる時がある。

正直、並んでる側もこちらも恐怖です。

609 :
そもそも、路上に並んでるのが違法だろう?
スタンドのところに、駐停車禁止の標識あるよ。
みんな、本当に免許あるのか?

610 :
人件費ケチってのろまなおっさんしかつかわないのも悪い。いっそセルフにしたらいい。

611 :
流れぶった切ってすみません。
北上で皮膚科に行くとしたらどこがいいですか?以前まゆみにいったのですが、診察室でもないカーテンでちょっと区切ったスペースで患部も見ていないのに「薬出すので」でおわりだったのでまゆみには行きたくないです。そこ以外でお願いします。

612 :
大野にうちはいってるなぁ
ただしすごい混むから診察券出して一旦家に帰るくらいの気持ちで

613 :
>>608
そんなに怖いなら並ばなきゃ良いのに。
そもそもあそこに並ぶ方が違法だし。

614 :
そもそも何で安いか考えたほうがいいよ。
原油の精製過程を知れば理由がわかるだろうに・・・

あと皮膚科ならどこも混むだろうけど前田皮膚科は物言うじいちゃんだから信用できるな。
アレルギー検査を信用する人には向かないけど。

615 :
>>613
安さには勝てないよ。正直な話。

616 :
前田あつこの卒業ニュースはどうでもいい。そんなニュースよりもっと流すべくニュースはないのか…。

617 :
>>614
ああいうスタンドって法規制は関係ないのかねぇ。
ttp://tikatank.info/
それとも猶予期間の平成25年までの営業なのかしら?
定期点検もあるみたいだし、うむ〜。

618 :
>>612>>614
ありがとうございました。今大野に来てます。早い時間に来てみたので診察まで1時間くらい、とのことですー!!

619 :
親が〇〇だから子供も〇〇だと言うじーさんは信用以前の話だと思った

620 :
数年前、顔から体から全身に湿疹がでた事があり、ま●だ皮膚科に行ったら、ズボン下ろすよう言われてRにさせられてそれから行かなくなった。
確かに患部を診るのは大切な事かもしれないけど、顔にも腕にも同じように出てたんだからわざわざズボンの中診なくても…と、後々気付いたよ。
自分別に若いわけでもないけど、一応女なのでさすがに恥ずかしかった。

621 :
全身っつったって、そのズボンの中の辺りに出るか出ないかで診断が分かれることもあったんじゃないの?
まあ、こっちも医者じゃないからよくわからんけど、1字伏せたって明らかにわかるしなんかあったら
ゴメンじゃすまないこともあるよなあ

622 :
>>615
命かけ 違法行為して今後も並べ、
常識わきまえてな
もっと勉強するべきだと思うが・・・
カネ欲しければ もっと働けば、
並んでる時間無駄だし、
よっぽど暇人かな、?

623 :
>>622
ずいぶん上から目線だが、それなりに給料は高いよ。毎日残業続きで暇人じゃないし。

ぶっちゃけ金はある。ただ将来、先の事を考えて節約思考なだけ。

4号のスタンドを批判する奴って、たぶん業者か、業者絡みだと思う。

624 :
>>621
今回は関係ないな。ごめんすら必要ないしw

>>622
警察来ても検挙されないんだろ?
それは違法じゃないって事だ、残念だったなw
並ぶったって5分ぐらいだろ?10円安くて30Lなら300円
5分だとして時給6000円。時給がこれ以上なら無駄だな。

625 :
昨日のR107通行止めは どこで事故だったのかなぁ 知ってる人いる?

626 :
当楽の風の強い場所らしいです。

627 :
>>624
そんなにあそこが安いと思ったことないなぁ
うちは村崎野の四号沿いのコスモで金曜に毎週入れてるけど、ガスト近くにあるあそことそんな価格差あると思わないんだよな
まぁクレジットカード会員で平日レギュラーデーの金曜でしか入れないからかもしれんが、並ぶ必必要もほぼないし(たまにちょっと待つけど)そっちのほうがよくね?
誕生月の奇数偶数で、平日レギュラーデーと同じ割引してくれるし

628 :
>>627
ってか俺そこ知らないしw
上野町の得々の向かいでしか入れん

629 :
>>625
岩手日日HP

630 :
あのスタンドって「他店より7円安い」って書いてるけど、
看板に小さく「.8」って書いてるの気付いてる?
てことは実質6円って事で、他のスタンドでも特売日とか会員とかで
5円位安くなるからたかが1円であんなに並ぶのもどうなんでしょか…

631 :
賢明な北上市民は、1円でも10銭でも安いところを選ぶものです。
それは命を懸けた美しい行為です。

632 :
>>628 頑張って計60分並べよw

633 :
安く見えるだけなんだよなぁ。
他のGSでタイムサービス+元売りカード還元でそこより5円安く入れてる。

634 :
>>632
何で60分も並ぶの?どこの話?
俺は並ぶくらいなら、割高でも即できるほうに行くよw

635 :
>>623
道路に並んでんの邪魔なんだけど。
並ばなくて済む時に入れてくれや。

636 :
並ばないで給油? 無理です!! 朝方だったかな、最短で1分くらいしか並ばない時があったな。

637 :
>>623
それは短絡的だなー業者じゃなくて非利用者だと思うけど。

なんで危ないって思わないのかな。
4号沿いになければこんなに叩かれないと思うよ。

638 :
ここで騒げば騒ぐほど、ア○○商会の宣伝になってるこの現実(笑)

639 :
他人の迷惑考えないで並んでるアホはどんどん事故ればいいと思うよ

640 :
>>639
並んでる人が事故る分には構わないがもらい事故は避けたいものだよ。
この辺にイイ整体屋あるかい?

641 :
わざわざ並んで給油とか震災思い出して嫌な気分になるなあ

642 :
私も市内のおすすめの整体知りたいです。
骨盤矯正とかもしてくれるとこ、ないでしょうか?

643 :
んースタンド関係者が否定してるって理屈は何かネラーみたいな言い分だな。

車関係者はいないかな?
むしろ安すぎるガソリンとゆーか、そんなの入れてエンジン大丈夫なのかが心配なんだよな。そのへん詳しく聞きたい。

安いの入れてエンジンの耐用年数が落ちたり、オイル交換の期間が短くなったりするなら本末転倒だし。

644 :
>>643
震災の時に供給出来たってことは大分ストックがあるって事で時間が経過しているのかなとは思う。
あとは無印スタンドでグ具って判断。

645 :
>>588
行ってきましたが、私はあそこ気に入りました。また何かあったら迷わず行くつもりです。
ありがとうございます。

646 :
安すぎるガソリンのからくりの一つは、
ガソリンの輸送ルートがバラバラってこと。
例えば、エネオスなら輸送ルートがエネオスで保証されてるが
ああいうスタンドが仕入れるガソリンは、輸送ルートがバラバラ。
つまりは保証の差が値段の差。 ま、理由は他にもあるけど。

647 :
レギュラー140円台は魅力だよ〜やっぱり!
少しガマンして並んでいるねどさっ!

赤鳥居の三井も利用しているけどっ♪

648 :
>>646
実際見たこと無いから知らんが、そんな並んでまで給油してるって事は
新鮮さ?みたいなのも問題なくないか?
そりゃ1ヶ月も給油トラックの中に有ったとかなら嫌だが、
業者も馬鹿じゃないだろうし、とっとと割安で卸して次を運ぶ方を選ぶんだろ?

649 :
油槽所がそうそうあるわけじゃないから
無印といっても持ってくる油はどっかの元売のやつでしょ。
ただローリーが無印なだけで。
燃費落ちたとかいう人は、変な燃費UP製品に引っかかるタイプかもね。

650 :
まぁ人間思いこみが激しいもんだからしょうがないかと
ただ、ここであの路上停車についてならまだしも品質に関して証拠もないのに悪評を流すのはまずいと思うんだけどね
ぶっちゃけ営業妨害だし

651 :
商売である以上は消費者の批評を受け入れるべきとは思うね。
逆に北上の農業すらも全国的には批評にさらされてるわけで
それに対応できる農家が生き残れるのと一緒。構図は同じだよ。

実際あれが出来てから駅方面からの帰りは
本通りじゃなく加治町経由で帰るようになったし。
案の定事故じゃん。

652 :
クラクション鳴らすとか

中指おっ立てて通過していけばいいよw

653 :
>>651
批評って単なる噂とか思い込みでやるもんじゃないだろ
そういうのは批評って言わんわ

654 :
ビッグダディの人って岩手出身なの?
また今日やるみたいだけど、どこ育ちなんだ?

655 :
>>653
じゃあ批評じゃなくて疑問とか不安でもいいや。
他の商売がやってるように証明すりゃいいんだよこれこれこうで品質は保障されてるよって。
交通妨害もさ、普通の商売だったら誘導員出すとかして世間に文句言われないようにしてるがな。

みたいな事を言いたいんでないの?

656 :
>>654
田舎のほうには居た事あるみたい。整骨院?触れられただけで妊娠しそう

657 :
旗振アルバイト雇えば良いのよ、
それすらしない
使い人は、使えば良い それだけの話
何れにせよ迷惑考えろ て・・事

私は 節約してるだとか 暇人では無い 将来が不安だとか 捕まんないだとか
バカですか 誰しもそうだろうが、
用は 自己中 自分が良ければ良いて 事だとしか思えんがね?

658 :
「要」だけどね(^^)

そうでしょ?

659 :
旗振アルバイト雇えば・・・コスト掛かるだろ、安さ命の店なんだし。
オセンのレジに比べりゃ行列じゃないさ、
通る人も少しガマン、並んでる人も少しガマンすりゃ良いだけの話だな。

660 :
今はイオンタウン?のとこのゲーセン、キモオタニート君とアホ学生多すぎ。
それに、たばこ臭くて子供連れて入りたくない。

661 :
>>659
なぜに通る人も我慢しなきゃ無いんだ?

662 :
>>659
コスト掛かる?安さ命?非常事態でも無いのに利益の為に国道を駐車場にしとくの?
オセンのレジ?レジ行列が客以外に迷惑かかんの?
我慢?通る人に何の落ち度があんの?

663 :
ついでに、安売りガソリンの真実。
製造元はちゃんとした大手会社。
でもガソリンは品質がすぐに落ちるのでストックできない。
で、品質保証ができなくて名があるスタンドで売ることができず
無印で安く販売になってます。
分かりやすく言えば賞味期限過ぎたってこと。
食べ物にはウルサイくせに大事な愛車に賞味期限過ぎたの入れてるw
あそこに高そうな車やハイブリット車が並んでるのみると笑える。
オクタン価も低いだろうから燃費悪いべよw

664 :
>>633
製造関係とか自営の知り合いが言ってる疑問と同じ答えだ。
製造時給かオクタン価のどっちかの答えが出る。

オレは値段で言えばJAの特売&会員で値段が変わらなくなるからJAにしてる。時間指定の特売だと夜中給油は辛いが…

665 :
>>663
品質の悪いガソリンを売ってるって断言するんだよね?

666 :
品質が悪くなる前に売ってるだけの事。今の世の中、賞味期限過ぎても食べれる食品がほとんどで、賞味期限過ぎた食品を食べて腹痛起こす人なんてほとんどいないのと同じ事。

無印ガソリンいれてトラブったなら、とっくに訴訟問題に発展するはず。

それがないと言う事から、4号激安は何の問題もない事は確実。

4号激安に文句ある人は、自分の身分を証明する書類を持参して、直接アサヒ商会に出向いて文句を言いにいけば良い。

667 :
>>666
某スーパーと同じですね

668 :
なんかガソリンの品質がどうの言ってるけど、そんなん個人の問題
品質どうのじゃなく、国道に並ぶのが問題で、しかも警察の怠慢も店に押し付けてない?
旗振りと見回り注意、どちらも必要だろ

669 :
みんなそのなんちゃら商会って断言して話してないけどね。

ただちに影響は無い!ってのかな
じわじわの影響だとしたら因果関係が難しいから訴訟にならないのかな。
文句あったらこい!って普通はこれこれこうだから品質は安心ですよって売る方が明示するがな。

670 :
北上で無印ガソリンなら4号のアサヒ商会しかないよ。ボカして書いても・・・。

>>667
まあね。でも激安の某スーパーは賞味期限過ぎたのは流石に無いが(笑)

ここに4号の激安の批判書き込みすれば、結局、話題になって宣伝になって、ますます渋滞になって、4号激安を批判すればするほど客が増えて宣伝効果大で、ア○ヒ商会ふところガッポリ。

しかも他市町村から、オ○ンに買い物に来たついでに、

「あの北上スレで話題の4号激安にでも給油して行くか!」

っとなり、更にますます大渋滞。

671 :
朝からご苦労だが、明示するも何も一般常識だろ?
日々生活していて知らないのはお前らだけ。
賞味期限があるからこそ、物流やらなんやらの
回転効率上げる為に売り抜けなきゃいけない。
この売り抜けなきゃいけないってのがみそで、
そこまで説明しないとダメな
屑なのかお前ら?
>668旗振りとか誘導は署名集めるなり、自治会なり警察に言えよ

672 :
>>671
世の中にはいろんな人間がいるものです
工業、商業、官公庁、主婦、小中高生、あらゆる人が
書き込みをして、だれがだれだかわかりません。
文面から、理解や視野が異なるのは明らかで、
その場合は一個一個説明する必要がある場合が
あると思います。
それを屑と言い切ってしまうと、反論がでて
掲示板の議論が意味のない水掛け論になり
良くないと思います。
小学生に物流とか商流とかいってもわからないし。
場合によっては放置するのもよいかと。

673 :
だから皆何と戦ってんの?
国道駐車迷惑の話だったのにいきなりガソリン品質で叩き出してなんかキモい
花巻スレもそうだけど、GSの話すると何故か品質どうだのってどうでもいい所で叩き出す気持ち悪い奴がいる
花巻は宮〇・三〇乙だけど、北上もそうなの?

674 :
お前自信がそんなに必死になって何と戦ってるんだ?

675 :
GSの利用にかかわらず、運転者の危険予知や安全確認で十分な事柄。

676 :
661-662
迷惑!迷惑ってみんなの道路じゃないか!?
通り抜ける数十秒ガマンして、給油待ちも端に寄ってハザードで合図して、
だからこそお互い協力しているんじゃないの?

誰もかも迷惑掛け合い生きている。(友蔵こころの俳句なんちゃって)
誰かに迷惑掛けて生きている。

677 :
ごめん。車運転して給油に行く話ししてたから、
てっきり社会人だと思ってたが小学生だったとはw
それと2chじゃないけど、お約束とか無理なんだな・・・w

678 :
>>671 の必死な縦読みに誰も気づいてない・・・

679 :
なんか、ここ見てると、相変わらず北上人は
今も田舎体質で嫌だな。

他所者は、徹底的に排除する・・・・・・・みたいな。

680 :
>>678
頭固い人たちには難しかったみたい><

681 :
>>678
んじゃ俺も。

オメェーら、昨日からガソリンネタ楽しいか?
まあーラーメンネタよりいいか。
んー、北上は田舎だからな。
こんどは病院批判ループでいくとするか...。

682 :
時期的には発芽ネタがいい。
自治会の役員引き続きのときに話題になったんだけど、今年は請け負い農家の兼業農家向け発芽を断るところ多いみたいだね…
専業の人が歳なのか放射能が心配なのか…

農家じゃない人に聞きたいんだが、北上産のって買う?

683 :
>>676
お互いって・・・
我慢も協力も通行車の方しかしてないじゃねーかw

684 :
>>682
北上産とか気にしてない
岩手県産は普通に買っているなぁ
流石に福島産は厳しいけど・・・

685 :
>>682
まず歳なのか放射能なのか聞いてきてよ。

686 :
>>679

>相変わらず北上人は今も田舎体質で嫌だな。

相変わらず田舎だから仕方ないよ。

687 :
>>679
多分都会だったら「給油じゃないのに行列に並ぶOFF」とかされそう。

688 :
道路の事なら北上署近いんだし相談してみればいいんじゃね?

689 :
とんかつ川村屋はどうしたのだ

690 :
>>685
ウチの隣ん家は委託先が歳だから止めるっつって断られ、同級生ん家は委託先が若いんだが責任持てない(放射能不安の)って断られた。
ただそれは断りが多いという中の一部の実例なだけで大多数の理由はわからんけどって意味で書いた。
オレが知る意外で、話題の大元の人達が何で断ったのかは知らん。

691 :
岩手県産でも福島県産でも安く売ってれば買うよ
今さらあがいてもどうにもならないでしょ

692 :

ガソリンは何故か路駐に対しての話から、品質にすりかわるんだよな。
頭が言い方が何故かご丁寧に説明する。
パターンが同じだ。
いずれ重大事故起きなきゃ警察は動かないよ。

693 :
すり替わる訳じゃなくて二つの問題があって一つの話しをしてると
おのずともう一方の話題も出てくると言う事かと。

694 :
>>693
それもあるし、はじめは道路の渋滞の事で書き込みをするが、4号激安に客を取られてくやしい他店が?(又は関係者)がガソリン品質に難癖付けてクレーム。

その後「品質に問題ない」という意見が出ると、激安を良く思わない人(店?)が更に激高して激安を攻撃。

今度はそれに一般の人が乗っかって、てんやわんやの大騒動(笑)

で、最初の問題提起はなんだったっけ? みたいな・・・。

よくよく考えたら自分を含め、みんな踊らされてるなあーって感じで、争わなくてもいい人同士が言い争う展開になり、最終的に、誰の何の意見とぶつかっているのかわからなくなる。

これはあくまで個人の意見だが、もちろん全ての論客ではないが、僅かではあるが、何名か業者が混じって書き込みしてるなあーって感じはする。

ガソリン品質で論破出来ないから渋滞の件でクレームなのか、渋滞からクレーム付けて今いち盛り上がらなければ品質の件を盛って扇動、なのか。

695 :
もっと楽しいお話しましょうよ・・・

696 :
業者じゃないけど、道が狭くなるのは辛いのは確かですからね。
品質は良かれ悪かれ入れればわかるんだからさ。

違う話題かぁ…今日黄砂が飛んでるよね?車が黄色に!!

697 :
>>694
縦読み期待したが、ただ長いだけ…

もう気温が氷点下になることはなさそうだね。今週は暖かそうだ〜

698 :
>>694
言いたいことは延々と書くより
せいぜい3行くらいにしておいた方が読まれやすい

699 :
>>694
それから一行開けの無駄な改行は、やめましょう。

700 :
>>694
で、あなたは激安業者関係者?(って言われても思い込みでいうなや!って思うでしょ?)

701 :
ちょっと前にも話題が出てましたが、市内の美容院のことで質問。
髪質等もきちんと見てくれる所ってありませんか?
ただ切る・染める。ではなく、髪質等を見てくれて、自分の要望にプラスしてアドバイスくれたりする美容院。(自分→肩くらいで。美容師さん→癖があるからあまり薄くしないで、こうしたらどうかな?)みたいな。

702 :
694フルボッコww

703 :
今日展勝地に花見に行ったらまだ花見客が居なかった

704 :
>>703
花見って、カタクリとかか?

705 :
>>700
ぜ〜んぜん。

>>702
懐かしい表現だが、流行りもしなかった言葉(笑)

706 :
かわいそうに

707 :
>>703
桜祭りは15日からだから
それ以前に来る人は中々いないでしょ。

708 :
見頃でもない時期には客は来ないでしょ…いるとしたら余程の木好きだべ。
見頃はGWあたりかな?

709 :
頭の悪い人ってなんかあるとすぐ本人がいるだの関係者乙だの都合の良い解釈するよな
誰とは言うまでもないけど。
大概は土方だろうな。

710 :
実際すぐ型にはめて考えるのも頭が悪いと思う
人それぞれなのになw

711 :
>>709
平気で
「大概は土方だろうな。」
と言ってる時点で貴方が何にも考えてない残念な人だと
わかってしまう。

712 :
かまってちゃんはしつこいとウザイな。

713 :
>>706>>710→709

714 :
713が何を言いたいのか理解できない

715 :
頭悪い人には 何言った無駄、
事故ってから リスクと無駄を考えてください。
俺は起さない!!違反じゃない!! 良いんじゃないの?
ツマリ自己中
共同危険行為ですから、残念な人たちだ、

716 :
みんなで渡れば怖くない!

717 :
偉そうな事言っているつもりでも誤字ばかり。

718 :
おまえらいい加減にしたら?掲示板で言い争ったってなんの解決にもならないんだから…って言ってもおさまらないよね。

719 :
>>711
お馬鹿なの?
暇だから説明してやるよ
お前みたいなのを土方って煽ってるだけだ
ネット初心者っすか?

720 :
福井県でガソリンを不当に安く販売し、競合する店舗の営業活動を困難にした疑いがあるとして
立ち入り検査されたって記事が新聞に載ってたね

721 :
もうガソリンスレ立ててそっちでやれよ

722 :
ガソリン飽きたぁ・・・

723 :
うん。ガソリンはもういい…

展勝地の開花予想ごっことかのほうが何倍もいいわ
ってことで、24日

724 :
んじゃぁ〜30日!!超てきとーだけど。
GW終わる頃が見頃かな…

725 :
花見といえば、県外から来る人はこっちの天気とか把握してるのかな、ある程度でも
今年は遅くに雪も降ったし、早目に早目の予約とった人とか、3〜4分咲きどころかつぼ見になりそうだよねぇ

726 :
観光バス何台もあって賑わってるけど肝心の桜は八分咲きにもなってない状態なんだよね。金だしてわざわざ来たのに見頃じゃない時に来ちゃうのもなんだかなぁって、毎年思う。

727 :
じゃあ俺は26日にしよう!

728 :
こんな時間なのにイオンタウンのサンデーの看板の電気が点いてるよ。

729 :
サンデーのペットコーナーがなにより好きだったあの日あの頃…

730 :
久々に北上来たけど4号線で白い長靴はいたオッサンが一人暴走族ゴッコしてたでごさる。

731 :
最近、都バスのような塗装の路線バスを何度か見かけたんだけど、目の錯覚かな?
オイラもボケたかな?

732 :
とんかつの川村屋はえいぎょうしてますのん??

733 :
>>731
都営バスが、復興支援のために寄付してくれたみたいだよ。
自分も最初はびっくりした。

734 :
>>731>>733
宮城交通と岩手県交通から東京都に支援要請をしたらしい。
で、首都圏の排ガス規制に引っかかる都バスの中古車が無償譲渡されたそうだ。
県交通では沿岸だけでなく北上を含む各地に入った。
盛岡のでんでんむしにも3台入っている。
(こちらは塗り替えまたはラッピング済)

735 :
>>732
電話して聞いたら! 営業してますか?って

736 :
107号東側地区にて、珍走族蛇行中
注意して下さい!

737 :
>>732
この前PCデポ行くついでに見てきたら2月いっぱいで閉店したって貼紙あった…

738 :
てか土曜とか日曜に107号ぶんぶんいってる族ってどっから来るの?
都内からIターンしてきたんだがいまだに北上に族が居るのに驚いた。

739 :
今日風強いね
電車止まりませんように

740 :
釜石線止まったみたいね。
仙人トンネル辺りでは風速15mだったよ。
そしてガソリンは@160円だった…(゜ロ゜;

それよか桜はいつになるかな。
なんかまだまだっぽいね。

741 :
デポ閉店なのか。ショックだ…

742 :
>>741
こないだ改装オープンしたばかりだしそれはないかと
となりのとんかつ屋のことだと思うよw

743 :
>>742
あっ、ごめん、>>737のレスを読み違えた。
デポは永久に不滅です…

744 :
パソコン工房…

745 :
>>737
 
どうもありがとう
あなたは優しい人だね

746 :
回線がブチブチ切れるんだが
工事か何かしてるのかocn

747 :
オセンの近くにナマポだけが住んでるアパートって知ってる?

748 :
ナマポってなんだ?

749 :
ナマ活ポ護

750 :
お前の住んでる場所教えてくれたら教えてやるよ
つまりそういうことを聞いてるのと同じだ恥知らず

751 :
>>746
おれんとこもだ・・・

752 :
>>750
曾山。

753 :
北上市で、QBハウス並に安い床屋ってありますでしょうか?

754 :
万代の18禁コーナーで流れてるCDなにあれ

755 :
>>753
いまでもやってるか知らんけど曽山にある。カット1000円だった。

756 :
>>755さん
情報ありがとうございます!
ちょっと探してみますね(・∀・)

757 :
族?
相当の数らしきブンブンブーンが日高見橋渡ってった模様。

758 :
北上市内でお勧めの自転車屋さんてどこでしょうか?

759 :
まともっぽいのは丸方自転車かな

760 :
>>755
なつかしすぎる。

761 :
○方自転車が良かったのは15年以上前の話ですね。
今のあの対応でお金出したくありません。他の店の文句言うし。
ママチャリ程度ならホームセンターでも、ちゃんと安価で修理できる。
スポーツタイプとかでパーツやメーカーにこだわりあるのなら
俺は時間かかっても盛岡の店に行きます。
県内屈指の有名な高校自転車部もサポートしてるので実績も信頼もあります。

762 :
>>758
花園町の川村自転車店

763 :
>>756
>>755の続報。
ヤマダ電気の交差点を西にいくと、左手にコイン精米があるから、そこをさらに進むと右手にダイハツの看板がある。そこを右折して道なりに進むと左手に見えてくるよ。普通の民家っぽいとこ。

いま営業途中で通りかかったら今日は空いてないみたいだけど店の人が外でなんかやってたから営業はしてるっぽい。

764 :
>>756
いま営業途中でみてきたけど>>755は営業はしてるみたい。
ヤマダ電気の交差点を西に。右手にダイハツの看板が見えたら右折して道なりに行くと左手に民家みたいな店だよ。
今日は定休日っぽい。

765 :
雷落ちた?すごい音がした

766 :
え?こっちはそんなにすごい音はしなかったよ@黒沢尻

767 :
市内の循環器科どこがいいんだろう。
病院の質問するなんて初めてなんだけど、知ってる人いるかなぁ。
ちなみに上野町の角のク某リニックは何度かお世話になってるんだけど出来れば別のとこ希望してます。
よろしくお願いします・・・

768 :
>>764さん、有難う御座います!
今度、行ってみたいと思います(・∀・)
他にも1000円カットのお店がどんどん増えるとイイなぁー♪
(理容師/美容師さん的には辛いのかもしれませんけど…(・_・;))

769 :
>>766
そうかぁ ゴロゴロいってるなぁ〜と思ってたら突然
バアァァーン!!と鳴って怖かったよ@和賀

770 :
ちょっと瞬停あったよ@北工業団地

771 :
1000円の床屋さんだけど、切るだけならいいけど、あまりススメないよ。長さとかバラバラだから

772 :
10分でチャチャッと切って、
掃除機みたいなノズルで髪の毛吸い取って終わり。
オレは好きだがw

773 :
曽山の

774 :
曽山のまんずろう

775 :
ガソリンの話で申し訳ないけど、140円代ってかなり久しぶりに見た。
なんか目に新鮮♪ヽ(´▽`)/

776 :
イオンタウン(旧ロックタウン)に平日690円のとこがあるよ。入ったことないけど

777 :
690円?高杉だろ。

778 :
さくらまつり、桜もいいけど北上川の鯉のぼりが好き。
唐突ですみません。

779 :
>>777
ボケのセンスあるな

780 :
>778 よーく見ると鯉じゃないのも混じってました。
   去年の話ですけど 今年もあるかな

781 :
満ニラってうまい?

782 :
まずくはないが、もう少しパンチが欲しい。
もしバージョンアップするなら、もうちょいコッテリさせて麺を太くした方が。

783 :
まんにら、無難なうまさって感じだね。早いし。
そんな、うんめぇ〜ってなるわけではない。

784 :
>>778
天勝地の鯉のぼりのなかには数匹なまずだかウナギが仲間入りしてるっけね。理由はわからないけど、毎年いるっけよ〜

785 :
飯豊で事件発生?
パトカー6台、覆面1台来ている。
なにか有ったのだろうか?

786 :
>>780
>>784
うん、今年もいるよー
気付いてた人がいてなんか嬉しい♪ヽ(´▽`)/

787 :
>>784
関係者によるとナマズらしい。

788 :
満ニラの「さかえや」は花巻でした。すみません。 781
782さん、783さん教えてくださってありがとうございました。
やっぱり実際に食べてみます。

他に北上のおいしいラーメン屋さんがあったら、どなたか教えてください。

789 :
日々家!
ヤンセン!
がんこ亭!
やどかり!(それは水沢…

790 :
ヤンセンか宝介かな
ただ、宝介は花巻店か奥州店のほうが個人的にはすき

791 :
とら屋

792 :
とら屋
岩鷲

793 :
うまいラーメンショップ。なかなか名前出す人いませんね。
俺は好きなんだけどなぁ…ネギラーメン。
マニアックかな?あそこは固定客ばっかだし。

794 :
いきなりだけど、失業手当てもらう時ってハローワークでパソコンで求職見るだけでもちゃんと貰えるものなの?面接までしないと貰えないのかな?

795 :
>>794
失業手当もらうためには書く書類もあるだろうし、パソコンで求職見るだけなら、
ハローワークの人からすれば、来てるかどうかも分かんないだろうからなぁ。

796 :
嵐の湯→いやしの湯ってすごい改名だよねw

797 :
>>794
求人見るのもだけど、まず求職申し込みしないと。
そんで希望のとこあれば面接→採否結果通知(職安に届く)の流れが望まれる。
あとは4週に1回失業の認定を受ける。(就活ないようとかを報告する)
こんな感じだったかな。
いいとこなければ面接行けないのも仕方なしと認めてくれるんではないかと。

798 :

明日・明後日はお祭りだね。
今年は、山車が結構出るらしいよ。

799 :
>>798
祭りはどこで?

800 :
諏訪(秋葉)神社の火防祭。

801 :
>>795
>>797 ありがとうございます。
せっかく雇用保険かけてたからもらった方がいいよね…。いいとこあれば面接したいけど、面接するとこなかったら手当てはどうなるのかなと思って。ハロワはいつ行っても混んでるわ。

802 :
最近は中学とかは、土曜日が授業参観なんですか? 午前にやってそのまま親と帰るパターンなんですか?

803 :
>>800
ありがとう。
街中は通行に注意が必要だね。

804 :
そういえば 貴金属買い取り業者と名乗る男が家に来てました。
もちろん 怪しげなので追い払いましたけど・・・
訪問でやっているのかね
聞いたことない社名でした。@黒沢尻
相場より安く買いたたく悪徳かもしれないので皆さん注意されたし

805 :
男山で桜咲いたってよ♪ヽ(´▽`)/
昨日は全然だったけど今日ぽかぽかだもんなー

806 :
シャンプーがうまい美容院ってある?

807 :
>>806
自分で洗え!

808 :
そうだそうだ!

809 :
>>806-808
でも気持ちいいんだよねー
上手だと寝そうになるw

810 :
シャンプーだけたのむのもいいかもな

811 :
なんかさぁ 最近うちの近くに夜な夜な白いジムニーが止まってさぁ、なんかぁやってんだよね…
女のあえぐ声するし
警察に言えばいいの?

812 :
車が揺れてなかったかい? ユサユサと・・・。春だしねえ、羨ましい。

813 :
車揺れたかは判らないけどさ 車高高いやつあるじゃん
バネはらしきキシキシした音はする

814 :
ビデオ仕掛けておけ
使い道は任せる

815 :
ビデオはちょっとなぁ… だけど田舎なもんで周りに何もないからさぁ

今日もさっき車の明かりが見えるから見たら車高高い白いジムニーが走ってった

816 :
>>809
そうそう。
お金出すから気持ちよくなりたいのよー
カットだけじゃもったいない!って思ってしまう。

817 :
>>813
もしや>>813は江釣子西北か飯豊?
いつもウチの前をサス換えてる白いジムニーが爆走してて、運転手が髪の長い女なんだが…

818 :
>>811
ここは住宅街、風紀を乱し迷惑だからやめろ、でいいと思う。
相手も決まり悪がって2度としないはず。
報復が怖いなら警察にお願いすればいいし。

819 :
>>811
いい所に住んでるな
通報する前にその場所教えてくれ

820 :
>>819
某自治体病院Pに行ってみろ
それらしいの何台もる

821 :
…もる?

822 :
何台も?イベント?

ところで展勝地の桜、開花しました?

823 :
>>821
もいる
端の方に二台並んで停めてるから目立つ

824 :
>>822
朝通ったら立派な蕾だった。
川に近いほど色付いてもいない。

825 :
車持ってる歳なのに外でやるってお互い実家かRかだよな。

なんにしてもガキが見て真似したら嫌だな…

826 :
うちの近くは田舎ですからわかりやすいですからね…
Rか実家同士ですかね?
前に仕事帰りに自宅近くですれ違いにみたひとは、丸坊主で強面でしたから…女性は、ポチャ?な感じでした。パジャマだったきが…

827 :
白いジムニーでボンネット黒いのならたまに見かけるな…同じようなジムニー結構いるから特定はできん。男が多いが。

828 :
飯豊とか江釣子ではないです。
北上市の東側地区の田舎ですから。
近所の人も気づいてるようで、「昨日も来てたね」と話してたとか。

829 :
俺と同い年の奴等はそれしてるよ

830 :
ほっときゃいいんじゃね?
展勝地なんか桜咲かなきゃ毎晩いるぜそんなの(笑)

桜はどこまで咲いたの?
仙台は聞いたけど、大船渡とか

831 :
そこ私有地だから今度見たら父親と言いにいきます!

832 :
地区はどこら辺?

833 :
○木です。
花巻との境よりちょっと北上川よりの辺り

834 :
○川目だけど、公民館の駐車場にたまにジムニーが止まってるなぁ
近所だけどしばらくして夜の静寂の中で「じゃあね!」バタン、ブーン
近所の人か驚いた

835 :
○川目だけど、公民館の駐車場にたまにジムニーが止まってるなぁ
近所だけどしばらくして夜の静寂の中で「じゃあね!」バタン、ブーン
近所の人か驚いた

836 :
もうそろそろこういう話いいんでない?
もう充分話しただろ

837 :
宮城は七ヶ浜から最近単身で越してきた者ですが水道代が高くてビックリしました。
1ヶ月で使用水量排水量共に2m3で約3000円だったのですがこんなもんですか?
向こうでは家族4人でほぼ同じ料金でした………

838 :
確かにカーセの話はもういいかもな。迷惑と妊娠に気を付ければ(笑)

北上は水道代はそんなもんだよ。
安くないから。

七ヶ浜って津波で被害がすごかったのでは?

839 :
>>838
やっぱり高いんですね ありがとうございました
うちは火力発電所のすぐ目の前ですが高台だったので難を逃れました

840 :
>>837
ウチは6m3で3650円だった

841 :
>>837>>840
北上市はメーター使用量が料金に含まれてるからね・・・
あとは明細の裏を見ると分かるけど、使用量で料金設定が変わるシステム。
北上は面積のわりに人口が少ないから、料金は高めかもね。

842 :
高いかも。
人口少ないからかは判らないけど、高台で良かったですね。
七ヶ浜も映像は凄まじいの見ましたので

所で今年も節電の稼働になるんですか?

土日稼働になると思ってちょっと気になってます。

843 :
>>842
自動車業界は今年は土日稼働には協力しないと言っている。
去年の土日稼働で、「部品メーカーにも従業員にも無理をさせたから」
という理由だけどね。
他の業界はどうするか…

844 :
今日っていったい気温何度だったの?
昨日のポカポカ陽気のつもりで薄着で出掛けてしまい凍え死ぬかと思った。
寒暖の差が激しいね…

845 :
ありがとうです!
稼働は土日はない予定なんですね?

でも、暑い節電の夏は来るんですか?

846 :
奥州市が開花宣言してたよ

847 :
雨だぁ…肌寒いわぁ。今日を境に桜がバババっと開花していきそうな予感〜
花見が楽しみだ!

848 :
国見橋手前(展勝地寄り)の桜は今にもほころびそうな感じだったよ。
咲く一歩前の時がいちばん色が濃くいよね。
さぁ咲くぞーって踏ん張ってるから?w
今でも十分きれいだなーって思った。

849 :
>>845
去年のような木金休みはない。
(こちらも去年木金休みになった1人)
もし忙しくなれば、土曜に休日出勤という形だろう。
でも、節電のために何か工夫をするのは確実だと思う。

850 :
自動車業界のGWって4/28〜5/6だよね!

851 :
その代わり旗日は出勤日

852 :
ずっと気になってたんですが、東山堂の前の道路をしばらく西に進んだ江釣子の所、道路広げて歩道作る工事してますが何のためでしょう?
長い間工事してて正直走りにくいし、学校が近い訳でもなく歩道が必要だとは思えなくて…。

853 :
学校が近くなくても歩道は必要だろ
あそこ地味に交通量多いから危ないし

854 :
沿岸に来てたボランティア観光w?のバス
5m四方の津波も来ていない畑に20人くらい群がって石拾いしてました。
その隣りの畑では地元バアちゃんが一人で普通に耕していました。
そんなんで新品の軍手とかツナギは支給だってよ。
で、ガレキの前で記念写真です。どうよ?

855 :
スレチですな

856 :
他市民で申し訳ありませんが、北上市内でいい精神科または心療内科をご存知の方、教えて下さい。
奥州市内で探しましたが、あまり良さそうなところがなくて…。

857 :
>>852
なんで歩道が必要がないとか断定できるの?
自分の都合とか利便しか考えられないの?

858 :
なまずって昔なまずでまちおこししようとした名残だよね?
つかいまでもなまずの養殖とかやってんだっけ?

859 :
>>828
まさか口内か?なわけねーか

860 :
>>852
あそこは元々狭い道で、市の計画道路なの。計画道路っつーのは不動産用語で幅員を拡張すべき道に定められた道ってことね。
で、数十年かけて道幅が広がる土地のたくさんの地権者と売買交渉をして、やっと工事にこぎつけた。
同じような(元)計画道路が、現在の新107号ね。
ついでに言えば、その工事してる道の信号から新107号に抜ける道も計画道路で整備(道をずらす)したね。

市の道路課で路線図を見せてもらうと正式名称が分かるだろうけど、たぶん107号の副線って扱いじゃないかな。
北上市を東西にバイパスする道路のメイン107号に、和賀川沿いのグラウンドんとこの副線1と、その工事してる道路の副線2ってサブ2本っていう計画だと思われる。

861 :
>>860の補足。
まさに東山堂から東の道は計画道路で完成したじゃん。
16年前まで北上自動車学校んとこはすれ違いも大変な位の道幅だったんだよ。

旧江釣子側があそこまで幅員を広げられないのは、農業振興の緑地地区の指定地域をまたぐからかと思われる。

歩道は何も学校や公共施設の有無で決まるんじゃなくて、これから造ったり広げたりする道路の幅員が8m以上になる場合に歩道もつけなきゃいけないの。

862 :
まいね

863 :
さくら野なくなってもいいような気がしてきた

864 :
突然、なんなんだ?
そこで働く人のことも考えやんなきゃ。
お前、あほだろ!
っつか、そういう書き込みが多いこのスレ

865 :
>>852です。
教えてくれてありがとう!きちんと意味がある工事なんだね。
納得!
なんでこんな裏道を…って思ってたから、教えてもらえて良かった!

866 :
10年くらい前にばーちゃんはねられてるからなあ...

歩道あったら(あっても歩道歩かないとダメだけど)はねられなかったかも。

867 :
道路脇にトラック停めて果物売ってるのって何なの?
時期によってスイカとかカニとかになるけど。
ナンバープレートは上手く隠してんだよなぁ。

868 :
>>867
あれホントは道交法違反なんだよね。
よく不動産屋が電柱に看板貼るのが違法ってニュースになったことあるじゃん?あれと同じ。

北上だとイオンタウンの東とか花北モータースんとこでよく見るよね。見かけたら通報するしかない。
厳密に言えば葬式案内板を交差点の角に置くのも違法なんだが…

販売にしろ看板にしろ道路沿いとはいえ誰かん家の敷地内で、敷地の権利者に許可もらってるなら違法じゃないけどね。

869 :
なまずはそろそろ釣れますか?どこがいいかな。子供と釣りに行きたいのです。

870 :
>851
マジですか? 5/3.4が出勤なの?
ウチの会社もかな?、まだ何も言われていないんですが...

871 :
>>870
>旗日は出勤
これは「連休途中の旗日を除く」という条件付きだと思われ…
会社で聞く方がいいよ。
どこの会社か分からないからはっきり回答できない。

872 :

大半の自動車会社は、平日にある祝日は出勤日

873 :
出勤日は1ヶ月前までに通達する義務なかったか?

874 :
つーか、社内の勤務カレンダー配られてるだろ。それ見てチェックしとけ

875 :
>>868
あれホントは道交法違反なんだよね。
よく不動産屋が電柱に看板貼るのが違法ってニュースになったことあるじゃん?あれと同じ。

電柱に看板貼るのって道交法違反なの?

876 :
文脈的に道交法違反じゃなくて違法なんだよねーって言ってるように読めるが?

877 :
>>875
自分の地元では警察署に届け出すれば期間限定で掲示出来ることになってた。(北上も同じかも)
でも期限過ぎても回収しないことが多いんだよね。
これは違法。

878 :
>>875
道路交通法での違法じゃなくて景観法上での違法。
たしか2005年か6年くらいからだったと思う。
たぶん上の人は現行犯じゃないと捕まえられないって意味で同じと表現したんじゃね?
件のニュースってのは勝手に自治体とかが捨て看板を撤去するのも違法になるといって
それが元で改正されて撤去できるようになった。不動産看板とか風俗看板とか。
路上販売も捨て看板もいたちごっこだけどね。

879 :
看板より、夜わざわざ人の家の近くで如何わしい事をしてるバカップル何とかして!

880 :
春だからなw

881 :
きっと若いカップルがお金が無くてやってるんだよ!
春だし大目に見てやりなよ

882 :
広報きたかみってみんな届いてる?
我が家に来ないのだけど…

883 :
あちこちで咲き始めたね、桜。
それでも展勝地はまだなんだねぇ・・・観光バスの皆さんが不憫だわ。

ところで、PIAすわちょうに新しい店がオープンしてたね!

884 :
>>883
川沿いだからね〜

885 :
広報届いてないって?自治会費払ってる?

886 :
さくらホール近くの蕎麦屋でかきあげついたそば食ったんだけど、
かきあげ硬くて割り箸折れた。(夜8時頃)
そこのかきあげって割り箸折れるほどかたいのが普通ですか?

887 :
で、普通かどうか聞いてどうすんの?

前に食ったときは普通のかき揚げのかたさだったよ。
味もまあ普通においしい蕎麦屋のイメージ。

888 :
自治会費…払ってないっす…

889 :
北上市は広報配るのが市の職員じゃなくて各自治会(区とか班とか組とか地区によって呼び方は様々)の担当が配るから、自治会に参加してないと配るリストから外れる可能性あるよ。

890 :
吉田サラダが来るなら見に行きたかったー

891 :
いま報ステで展勝地が映った
今日の陽気でだいぶ開いたね

892 :
今日のごきげんテレビ、天勝地で中継だったけどまだツボミだって平井アナが残念がってた。土日にバババっと満開に近づくかな?

893 :
日〜月曜が見頃かもね!

894 :
pンジーめが…またまた夜中に ふぅ〜

895 :
ゴールデンウィーク真近なのに寂しい1人者です。
連休中ぼっちで参加出来る北上のイベントなどありましたら教えて下さいm(_ _)m

896 :
小沢無罪かよ!!いいのかそれで…

897 :
小沢さんは何度危ない橋を渡ったのだろうか

898 :
北上で小沢なんて関係ないんだからやめろよ。水沢板でやって。
それじゃなくても全国的には小沢は岩手全域が選挙区みたいに勘違いされてんだから。
平野さんがなんかやっちゃったらおもいっきりここだけどもさ。

899 :
小沢の話はどうでもいいが、岩手四区って北上も入ってるんだけど?
思いっきり北上は小沢一郎の選挙区ですよ?

900 :
みんなGWはいつから休み?そして何するの?

901 :
道端の桜は咲いてたけど、展勝地はどうかな?

902 :
アメワに行けば何かやってる。

903 :
>>901
ちょっとだけど咲き始めたよ。
今夜からライトアップも始まった。
今日は今シーズン初めてやや渋滞気味になってた。
遅い春だねぇ、今年は。

904 :
>>903
ちょっとか
明日見に行こうかと思ってたけど、来週の方が良さそうだね
ありがとう

905 :
展勝地、上から眺められる場所ってないのかなぁ。
男山からだとかなりズレるし、といい場所探して走り回ってたら山中で迷子になっちゃった。
どっかいいとこ知ってる方いますか?

>>904
今日も行って来ましたが、並木の中程はまだほんのちょっとですねー
道路に近いとこはかなり咲きました♪

906 :
>>905
歩きですが・・・レストハウス駐車場に駐車。
レストハウス入り口の反対側の(江刺方面に向って)左の坂を5分くらい登
ると桜並木がきれいに見える山の上に行けます。
通称 畳山

907 :
>>906
ありがとう!
地図にない道かな。
まだ開花は乏しいけど明日早速偵察に行って見るー♪ヽ(´▽`)/
渋滞混雑嫌なので早朝だな。
早寝しよっと。

908 :
>>907
駐車場からだと10分くらいかかるかも。
5分はちょっと甘かった!

909 :
>>908
でしょーw
今朝行ってきました!
時間計ってないけど結構歩いたわ…へ(×_×;)へ
良い場所教えていただいて感謝です。
しばらく通い詰めるぞー

ちなみに帰り(11時頃)は結構渋滞してました。
バスも30台ほど。

910 :
今日の新聞に載ってたけど金ヶ崎の富士通売却だそうです…(不況だな)
売却先はトヨタ系部品会社のデンソーになるそうです。

福島に配置転換で北上からもたくさん人が移動になったから、もしかしてとは
思ってましたけど…もう芝生?の FUJITSU の文字が見れなくなるのも本当
に悲しい。(涙)

911 :
あの文字をDENSOに変えればいいw

912 :
そのうち金ヶ崎がトヨタ町とかに名前変わったら嫌だなあ

913 :
またうちの敷地で夜に如何わしい↓
うちの父親がきれて怒鳴りにいきそうになり止めました。
とりあえず近くでナンバー控えたそうで、相談に行きます。

914 :
春だからさぁ犬猫も盛る時期になったから仕方ないさ

やっぱりRとか、わけありか?

915 :
どうでもいいわ

916 :
やりたい盛りのpンジー(笑)
 ところ構わずかな

917 :
廃棄物の処理は適正に(笑)

918 :
ほっときなよ!
人の敷地でRするようなやつはどうせ人間的にも問題あるやつだろうし。
R行く金勿体ないからそこら辺でするんだろう。


そんな動物はほっておいてさ!今日は何時から演習?

919 :
展勝地、混みすぎ(^◇^;)
駐車場どこも満車だから家族だけ降ろして私だけ家で
お留守番になってしまった(T^T)
向かいに行くのも大変・・・w

920 :
今日明日が桜はピークだからね。
夜にしようかないくのは?

921 :
北上に越して来たばかりの者です。市内で禁煙外来で評判の良い病院はありますでしょうか?

922 :
あっづぃ〜もう半袖ライフでいがんすか!!

923 :
>>920
もう満開間近?
昨日は川沿い1分咲きくらいだったけど…
今日明日はは行けないわー残念(/。\)

924 :
>>923
展勝地は見た感じ九分咲〜くらいだと思いますよ。
明日には満開ではないでしょうか?(≧∇≦)

925 :
展勝地渋滞が酷すぎ・・・

別の道を通るんだったOTL

926 :
オイラはもう半袖ダス!

927 :
展勝地ゲキ混みだった!
北上市内からだと相去通って国見橋から渡って、男山入口の駐車場に停めて歩きがベストかも。
今日で満開だったよ!明日で終わりかもね。

928 :
満開だったんなら数日は普通咲いてるだろ
なんで明日終わるのよ・・・・

929 :
渡し船の乗り場が、上流にもあればいいと思う。
珊瑚橋は激渋滞なのに、わかってるはずの花巻観光バスがなぜかハマってるし。

930 :
珊瑚橋で下ろしてレストハウスで待ち合わせるのが良いかもよ

931 :
明日展勝地で花見の予定だったから情報ありがたい。レジャーシート広げてのんびりしたいんだが、午後からじゃ遅いか?場所取り戦争とかある?

932 :
私、明日宮城県から展勝地に行く予定ですが、朝は8時頃でも
渋滞してますか?

933 :
>>931
桜並木の中でレジャーシートを敷いて座るのは禁止されている。
他にシートを敷いて座るような場所があるかどうかは知らない。

934 :
>>931
沢山あるよ

935 :
北上市のスーパーで、ザク豆腐売ってるとこありますか?

936 :
>>932
今日29日は朝8時ならまだ渋滞していませんでした。
10時前から少し渋滞です。
300円かかりますが、その時間帯で家族連れ等ならレストハウス駐車場オススメです。
>>931
花見場所ならいくらでもあるが午後だと駐車場がヤバイかもです。

937 :
ガンダムのザク豆腐なら江釣子イオンの食料品売り場にあったけど。

938 :
>>936
932です。情報ありがとうございます。家族と行きますので、
なるべく早く行きたいと思います。

939 :
>>937
ありがとう!
明日行ってみます。

940 :
931です。
レスありがとうございます。桜の根元じゃなきゃ大丈夫なのかな?木とか人の迷惑にならない公園の方とか行ってみようと思う。駐車場は有料でいいや

941 :
12時前後は江釣子ICから展勝地まで2時間かかったってよ。
他んとこいく人も107号避けましょうね〜
金ヶ崎からも結構な交通量だったらしいね。
駐車場は有料でもどこもいっぱいだったし。
自分は立花の裏側から山越えコースかな。

942 :
>>921
評判のほどは耳に入らないけど、上野町のTクリニックで友人が禁煙成功してるよ。
先生が物凄い嫌煙家らしい。
かなり厳しかったみたいだけど褒め上手な指導だったと聞いてる。
禁煙外来以外で自分もお世話になってるが、普段は気さくな先生だよ。(厳しいのが想像つかないw)
参考になれば。

943 :
>>940
有料でいいやじゃなくて、その有料駐車場に車停めるのにも苦労するって話しだよ。
だから地元の人だと近くの無料を探して歩くって意味で色々書いてるんだと思うよ。
土地勘ない人なら、対岸のサタケが駐車場解放してるから停めて、徒歩で珊瑚橋渡って、桜並木を歩いてレストハウスに向かうルートがベターだよ。
地元の人なら国見橋から男山駐車場で歩きってのがベター。

944 :
>>943
詳しくありがとう。
今まで歩きで行ってて、今回は遠方から知り合いが車で来るもんだから地元のくせに勝手が分からなくて情けないわorz

945 :
車で来る人なら無料にこだわらないんじゃ?

946 :
それか駅付近に停めて、渡し船使うとか。
珊瑚橋付近渋滞はじまりました。
でも今ならまだ有料空いてます。10時過ぎたら無理かも。

947 :
国見橋のセブンイレブン近くと市役所に臨時駐車場&シャトルバス運行してますよ。

948 :
シャトルバスと渡し船はライトアップ時間には終わってるみたいだしケースバイケースかもね。
渡し船大人1300円てのがね…

949 :
942>>ありがとうございます!何かいい先生ぽいので連休明けにでも行って来ようと思います!厳しく指導して貰って来ます笑

950 :
駅裏からの渡し舟は\1300じゃなく\300ね。
あとバスは今回は無料。DCのせいかもね…ただし、バスはかなりギュウギュウも覚悟だね。

951 :
北上市民だけど
展勝地の桜は残念すぎるので
弘前や角館に行くって人が多いよねw

952 :
どこの統計ですか?
そんな話聞いたことないわ

953 :
正直天勝地くらいの桜並木なら有名所じゃなくてもあるからね…渋滞に紛れてまで行く気には…和賀川沿いで満足だわ。

954 :
展勝地行ってきたよ。
シティプラザ裏の渡し船乗り場前の駐車場まったく渋滞なしで入れてなんか気が抜けたw
船もすぐ乗れたし思ってたより混雑してなかったな。
明日は一応平日なんでもっと空いてるだろうね。
今夜はライトアップも行きます♪ヽ(´▽`)/

>>949
個性的な印象の先生だけど慣れれば気さくで話しやすいよ。
検討を祈ります!

955 :
>>954
ああ、あそこで30年来の喫煙生活から脱却できたわ。
薬は使ったけど、一番の効き目はあそこの混雑具合に辟易したからかな。
カウンセリングと処方箋だけだけど、予約時間を軽く1時間は超えて待たされた。
あれから2年経過して禁煙続いてる。

956 :
ライトアップ青とか赤とかのライト照らせばもっと華やかになりそう。
さて、いつ行こうかな〜

957 :
弘前はいいと思うけど角館は行ってみてガッカリ。
見るとこって短いあそこだけじゃん。
渋滞と駐車場1000円+超歩き。ゆっくり食べるとこもないしね。

958 :
確かに。展勝地のライトアップは凄く評判悪い。何とかして欲しいもんだ。
それより、さっき「5きげんテレビ」で展勝地の桜が5分咲きとかって言ってたけど、まだ満開じゃないの?

959 :
ミットスーパーニュースでは展勝地、満開っていってたよ!

960 :
満開過ぎたよ。
もうちりはじめてる

961 :
情報バラバラ…百聞は一見にしかずってやつ?

962 :
>>958
ライトアップ、期待したのがいけなかったな。
暗かった…orz
もっと工夫すればきっと素敵なのになぁ、もったいないよ。

>>961
バラバラながらも割りとみんな正しいって気がする。
つぼみもあるから満開じゃないんだけど、風が吹くと軽く花吹雪が舞うって感じ。
今年は開花が遅かったから葉が出てきてるとこもあるから終わりかなと思っちゃう人もいるかもね。

963 :
>>957
角館って武家屋敷の垂れ桜と桧木内川の桜並木があるから短いとは思えないが。

964 :
東口近くのちょっとした公園の桜、18時近くに通り掛かったら桜吹雪になってて
すごかった。昨日辺り満開になったと思ったらあっという間に散り始めたな。

965 :
展勝地が大したことないってのは否定しないけど、展勝地って、陣ケ岡とか
民俗村のあたりまで桜で埋めるつもりだったみたいだね。
ほとんど桜並木見て満足しちゃうみたいだけど。昔は陣ケ岡に猿園とかあった
よな。

民俗村の入り口んとこの沢藤うんたら老の銅像んとこの説明書見ると、あの
桜並木を導入にして、山の表に白山桜、裏に紅山桜を植えた桜園にする設計
だったって書いてある。

並木の桜が軒並み老化が進んでるけど、並木を歩くよりも、臨時駐車場のあたりから並木を一望する方がなんか桜並木を見たって満足感がある気がする。
堤防作っちゃったら見えなくなるんだろうけど。

966 :
誰も昔展勝地はナンパの場所とは言わなくなった

967 :
>>859
まさか…

968 :
あしたは晴れるといいなぁ

969 :
北上は天気はいいらしい!

970 :
そういえば、江刺に中村あゆみ来るんだってさ!

971 :
北上も祭りに芸能人来ないのかな?

972 :
>>966
20年ちかくまえだろが!
今は昔の話だけど懐かしい。

973 :
>>895
アメワでイベントあるらしいからさ!
明日いってみるといいよ!

974 :
連休休み7連休だけどさぁ やたらお金をつかっちまう!!
子供の買い物から、姪が来たから帰る時にはさ…

出費がかさんじまうよ。
はぁ…明日は子供とニュージーランド村だよ


明後日は嫁の買い物で盛岡だし…


嫁の実家にも行かないとー

975 :
>>974
お察しします。

でもいい気分転換にはなると思いますよ!

自分なんか明日まで日曜抜かして仕事ですから。

実質4日のみですから。


家族サービスしてくださいな!

976 :

おっと!こんな早くから覆面様のお通りだ

@上野町

977 :
それは多分飲酒でしょ?
ちょうど今頃が飲んで寝た奴等が走り出す時間帯だからさ。

978 :
たまに朝いるよな?
そういうの取り締まらないとまたどっかみたいに車が突っ込んで来たりは嫌だからなぁ〜

夜もふらついて走ってる車いるよね?
カーブとかでやたら内側走ったら、今度は外にはみ出しぎみだったりとか。

979 :
飲酒運転みたいなの見つけたら通報していいもんなのかな
夕べも異常な運転してる軽が居て怖かったわ

980 :
いいんじゃない?
事が起きてからじゃ遅いから

981 :
事が起きないと警察は動かない…と。

982 :
夜の時間帯のトラックも取り締まってほしい。なんなのあの煽りと幅寄せ

983 :
>>902さん
>>973さん
ありがとうございます。
アメワ行って帰りに展勝地へ行ってみます。

984 :
確かに。
だけど、今日は水沢や江刺あたりで検問やってるよ。
北から来るのをチェックしてるみたいですね。

985 :
白バイが結構でてますね。市内に買い物に行っただけなのに
4台みかけました。

986 :
白バイもウキウキかよw
勘弁だな

987 :
取り締まりって言えばさ、高速のオービスって時速何キロくらいで引っ掛かるの?
追い越しで数秒加速した時とかのスピードもキャッチされちゃうんだろうか。

988 :
北上の交通警察はマジ糞だからな
Rみたいなもんだ

989 :
>>987
オービスは一般には一発免停になる速度でないと撮影しないって言われてる
気がする。
一般道で+30q/h、高速道だと+40km/hか。

990 :
>>987
10年ほど前に高速のオービス撮影されたことある・・・
スピード137km出てたと言ってた

991 :
>>989-990
レスありがとう。
一発免停が基準ね、コストもかかるんだろうから納得だな。
気を付けよっと。
ってか自分の車そんなにスピード出ないかもー(^_^;)w

992 :
>>991
フィルム式の奴の頃の話だから、今のビデオ撮影になってるタイプだともっと
引き下げられてたりするかもね。
昔だと反応したけど、フィルム切れだったのか、連絡が来なかったって話も
あったし。

993 :
>>991
一般道30キロオーバー、高速道40キロオーバーで写真撮られる。
つまり写真撮られる=一発免停を意味する。
撮られたときはものすごい赤いフラッシュが焚かれる。
昼でもわかる。
わからないやつはメクラってくらいの勢い。

以上、一般道と高速道で昔撮られたことがある人間からでした

994 :
>>992
大昔、40kmのとこを100km以上出しててピカッとされたことあるよ。
こりゃ裁判だな…と震え上がるも警察からは音沙汰無しで。
そっか、フィルム切れかー

>>993
↑若かりし頃はこんなだった自分ですが、お互い安全運転しましょう(^_^;)w

995 :
緊急なら、いざ知らず・・・程度が低すぎるよ

996 :
>>994
40キロ制限の道路にオービスはないだろ

997 :
>>996
岩手県はしらないけど
他県で設置してる場所もあるみたいだよ

998 :
(・o・)はたっ!

999 :
>>996
埼玉の新大宮バイパス。
昔は40km制限だったのだ(゜ロ゜;
当時50kmってのは無かった気がするな。

1000 :2012/05/02
次スレです。

岩手県北上市総合スレ part51
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1335961444/
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1335961444&BBS=touhoku

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
【Reborn】石巻の復興をいぎなし語っぺし62回【In Tsunami】(1000)
いわきってどうよ?Part113(1001)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part5(681)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part3▲(1000)
【山田クローズ】岩手県山田町PartN【騒ぐだけトホホ】(1000)
いわきってどうよ?Part123(1000)
東北でカレーのうまいところ(333)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る73回【震災二年】(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart206 ■■(1000)
★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
三郷中央Part5(53)
★☆☆福島県岩瀬郡☆西白河郡☆☆★【4】(645)
■□新潟県新潟市スレッド【131】□■(1000)
北海道の小児科情報交換スレ◆2(373)
《神奈川県内の観光地スレッド:1日目》(142)
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】(1000)
【 自主 】沖縄独立運動 35 【 独立 】(1000)
●群馬県沼田市●Part29●(300)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ244話(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart40(45)
☆阪神タイガーススレッド5☆(1001)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その32□■□(1000)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)
■東急東横線綱島を語ろう!162■(1009)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part54★☆(1002)
▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part17(406)
■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
町田市・忠生!8(281)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
▼▲▼▲▼ 大阪府下のおいしいお菓子5店目 ▼▲▼▲▼(188)
◇◆ 光が丘 Part34 ◆◇(1000)
■町田の昔を語ろうじゃん■第16節(246)
☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART10★☆(1000)
★==鷺宮ってどうなの?パート28==★(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
☆E東北地区・デパート&スーパー事情 part6 E☆(1000)
恵比寿、代官山エリア PaRt30(63)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
四国の山情報(77)
さらに見る